掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 7【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:28
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693



プリキュアを見てくれているみんな、いつも応援ありがとう!
みんなのおかげでプリキュアシリーズは今年、20周年を迎えることができました!
このスレッドも本編やあちこちで開催されているイベントに負けないくらい盛り上がって、
キラやば〜っ☆な1年にしようね!!

2 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:29
今このスレッドに参加している子達を紹介するね!


【スター☆トゥインクルプリキュア】
星奈ひかる ◆YghzSQ5o:キュアスター
羽衣ララ ◆G8QMTyVM:キュアミルキー

【HUGっと!プリキュア】
野乃はな ◆NqGvlLDI:キュアエール
薬師寺さあや ◆o4Sciy5s:キュアアンジュ
愛崎えみる ◆YMTQ52EQ:キュアマシェリ
ルールー・アムール ◆60vOdgTI:キュアアムール

【ヒーリングっど・プリキュア】
花寺のどか ◆wGvuS3X2:キュアグレース
沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM:キュアフォンテーヌ
風鈴アスミ ◆kaCA0B.E:キュアアース
ラテ ◆gNlhoTTU

【トロピカル〜ジュ!プリキュア】
夏海まなつ ◆44SivGyU:キュアサマー
涼村さんご ◆EjbaYobE:キュアコーラル
ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI:キュアラメール

【デリシャスパーティプリキュア】
和実ゆい ◆ll646x8E:キュアプレシャス
芙羽ここね ◆JUV30E1Y:キュアスパイシー
菓彩あまね ◆ePo9lUfg:キュアフィナーレ


以上だよ!キャラハンはこれからも募集しているし、>>1のルールで書いたように、
どのシリーズからでもOKだから参加したくなったらいつでも言ってね!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:30
一番乗り〜♪&よろしく!!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 21:10
ましろちゃん
エルちゃんにタンポポ見せて飛ばしてあげたり、優しいね…!
穏やかな感じだけど、そらちゃんが見つけた毒キノコにも気付いたり
エルちゃんの伝えたい事も気付いたり 鋭い気も

そらちゃん、素手で岩を割ったりして変身前のルールーより強かったりして?

新スレおめでとう!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 21:05
【プリキュア】シリーズで一番強いと思う歴代プリキュア3人を紹介!

・キュアブラック(美墨なぎさ)
・キュアパッション(東せつな)
・キュアムーンライト(月影ゆり)

6 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2023/02/20(Mon) 21:23
(以下、前のスレッドのレス番です)

>>961(のどかさん)
そうですね、わたしもはなの家族の一員にしてもらいましたし、
家族というものは多いと楽しいですよね。
アスミさんとラテ様も花寺家の一員ですか。いいことです。
恩返しは、もうしているのではないでしょうか。
それはあなたが元気になさっているだけで、すでに…。
キュアエースですね。そうですね、仲間かもしれません。
同じ愛のプリキュア同士ですね。会ってみたいです。
はい、たくさん食べてお互い元気になりましょう。

>>965(ちゆさん)
そうですか、日記は自分の歴史ですからね。
それを毎日続けていきましょう。きっと楽しくなります。
ええ、見ていいのはきっと自分だけですよね。
ありがとうございます。より立派にならなければいけませんね。
もっと何か、わたしにもできることがあると思います。
何事にも手を抜かないのはあなたも同じでは?
未来は素敵でいっぱい…さすがいいことをおっしゃいますね。
ええ、みんなの夢が叶っている世の中であるように…。

>>969-970 >>998
そうなのですか、TOKYO MXの再放送は知っていましたが、
チバテレビというテレビ局でもなのですね。
17時30分から火曜日でですね。知りませんでしたね…。
スター☆トゥインクルプリキュアも楽しいものですよね。

>>973(さんごさん)
ええ、とても楽しいですね。ひろがるスカイ!プリキュアも。
そうです、わたしも実際追加戦士ですからね。
今回ももし追加戦士が出るのならば注目ですね。
はぐたんもかわいさではエルちゃんに負けていませんよ。
エルちゃんも主役のひとりといえるでしょうね。
キーパーソンですからね…なぜ狙われるのか、
それがいつか明らかになることでしょう。
はい、劇場版も楽しみですね。
ありがとうございます、それならもっとたくさん食べましょうか。

>>978
2月18日まででしたか。1話の配信は…。
今はいろいろな視聴方法がありますね。
たしかTVerでも見ることができるのでしたか。
でもやはり、生で見るのが一番楽しいですね。

>>979-980
ぷよクエ、わたしも聞いたことがあります。
いいものですね。それとコラボするのですか。
どんなものになるでしょうか…。
ゲームの得意な方は上手にできそうですね。

>>983(ローラさん)
そうなのですか!それではぜひ…!
さすが女王様ですね。専属の料理人がいるのですか。
はい、わざわざすみません。みんなで行かせていただきます!
いえ…実際、とてもきれいな方が女王になって、
他の人魚たちの関心を引くのではないでしょうか?
はい、心の美しさはより重要ですね。
わたしにもありますか?ありがとうございます。
音楽には、わたしとえみるの思いを乗せているつもりです。
そうですか…積極的な交流ですね。素敵です。
今では人間の前でも、堂々と人魚だと言えるのですね。

>>994(ひかるさん)
新スレ作成お疲れ様でした。
完走までには約半年といったところでしょうか。
これからもわたしもがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

(ここから新スレです)

>>4
ソラさんはかなりの達人のようですね…。
あんなに大きな岩を砕いてしまうのですから。
わたしとどっちが強力でしょうか…。
ええ、ましろさんは優しい方ですね。

>>5
その中でなら、やはりキュアムーンライトかもしれませんね。
月影ゆりさん…高校生プリキュアでしたか。
もちろんブラックとパッションも強いですよね。
最近だとキュアフィナーレなどもそうです。

7 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/02/21(Tue) 15:09
>>1
(ひかる)
新スレッドおめでとうございます〜。
ひろがるスカイ!プリキュアも第三回目
ソラのスカイランド神拳!岩をふたつに割って
ましろの祖母のヨヨがスカイランド人で
ソラは部屋をかりてましろはソラに服と手帳を買ってあげました。
カバトンがまたも戦いになりました。
ソラはキュアスカイになり勝つことができました。
次回ましろがプリキュアに?あげはも登場?
ソラがつかまって大変です。

新スレッドになりひかるも元気になりました。
まだまだつづくプリキュア伝説です。
あすみものどかもちゆも元気いっぱいです。
手作りケーキ食べてください。

ひかるは小説6冊読んでいたんですね。
わたしも3冊くらいは読みますね。

8 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/02/21(Tue) 16:52
【前スレより】
>>876
(さあや)
わたしはさあやも振り袖を着てくれてとても嬉しかったです。
さあやとても良く似合ってます。
わたしもあすみも毎年振り袖とかドレスで楽しんでます。

ソラはすごいジャンプをして戦ってる場面が多い気がします。
妖精の羽でも虫の羽でも鳥の羽でも悪魔の羽でもなかったけど
羽のような髪飾りはありましたね。

そうBLACKJACKは無免許です。さあやは免許を手に入れましょう。
BLACKQUEENになってしまいそうです。
はなの子はとてもきれいな子に育つことでしょう。希望もいっぱいです。

さあやもクリスマスもおおみそかも初詣も楽しんでたんですね。
せつぶんもお豆を食べて、バレンタインもチョコレートを贈ったりしましたか?
そして3月はひな祭りです。

楽しみですね。
わたしものどかもちゆもあすみも楽しみました。贈り物交換、チョコレート交換
楽しかったです。

歌を歌うさあや。声がいいから素敵そうです。
歌のお姉さんです。ハイホーハイホーと歌いましょう。

>>880
(のどか)
わたしを抱っこしたいのはやすこだったのですね。
のどかとあすみが抱っこしてましたけどやすこがいっぱい抱っこしたいのなら
抱っこをしてもらいましょう。
あすみにも家族だっていったんですね。やすこもたけしものどかも家族です。
テアティーヌとわたしとあすみは家族です。わたしの可愛い妹です。

そうプリキュアのスレッドの実況は4スレとか埋まっちゃいます。
ふたばにも時間になるとスレッドが4つ埋まって関連スレッドも結構立ちます。
朝7時か8時くらいにおはって検索するとおはスレが結構立ってます。

プリキュアコスチュームクロニクルはまた続編がでるといいですよね。
わたしはドーナツすきですね。ヤマザキのドーナツなんかも美味しいです。
高いドーナツだけでなく買って食べてます。

プリキュアの漫画は予約しておけば買えると思います。

牛乳はだめです。だからヨーグルトの果物入を買って食べてます。
のどかも食べて健康になりましょう!
ハロウィンは楽しかったです。みんなで仮装してお菓子をもらって。
あすみが喜びました。

お花見もいいですね。みんなでいきましょう。


今度の敵はランボーグっていう怪物ですね。
TVerでみれます。字幕もつけましょう。

>>884
(ちゆ)
なるとはたまにラーメンとかおでんにいれますね、
桃色の渦巻きが目に止まります。

人間の姿になったラテ、わたしは綺麗な姿です。
いつか見せることができるといいですね。

ラビリンも可愛らしい少女になります。

わたしはお正月は初詣にいってのどかやちゆたちとあすみ、ラビリンで会ってました。
そうですね。あっというまにお正月はすぎていきましたけど。

クリスマスは贈り物交換できるといいですね。
小さい子に小さい人形をあげたり。

ちゆが女将になったらお世話になりにいきますね。
ひかるやさんごたちもくるといいですね。

小学生の女将の旅館にいってみるといいですね。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 18:10
来週のひろがるスカイ!プリキュアはキュアプリズム誕生だね。

10 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/02/22(Wed) 15:33
【前スレから】
>>889
(さんご)
にしきごいのような振り袖気にいってもらえましたか。
綺麗で映えてさんごが綺麗になりました。
うれしい!

お姫さまの結婚相手はセルフィーユのような男の子かもしれませんね。
お似合いですね。マイラ王女。

駆けていくわたしとあすみは合体して強くなります。
新しい技も使えます。

ラビリンとのどかも合体して変身して強くなっていきますね。

ちゆとペギタンも合体して変身します。

両方とも似合っています。

初音ミクをCMでみたりするんですね。 初音ミクとローラと一緒に歌って見ましょう。
歌の練習をして。さんごの歌声は夜空に響くのです。

料理の練習もしましょう。さんご。美味しい料理をみんなに振る舞うのです。
パンケーキとお味噌汁から始めましょう。
炊飯器の機能でパンを焼いたり、ケーキを焼けることができます。
材料を分量を間違えなければ!

Web予約できる持ち帰りのお店とか増えてますね。
待たずに安心。頼んだ物を確認してくれます。
レンジに箱を入れて作れるレトルト簡単で美味しいです。
くるるんにも安心。
冷凍食品もスパゲッティとか簡単につくれますね。
乾麺を水と一緒に7分温めても美味しいパスタが作れます。
和えるソースで簡単。

ボノロンは料理人が悩んで幸せになる話し。
あすみにはノンアルコールで。お酒はだめですね。

あすみには料理人がついてケーキもステーキも美味しいです。
栄養も考えてます。毎日の献立ですけど。

デリシャスパーティプリキュアは最終回おわってソラと出会うゆいたち。
ひろがるスカイ!プリキュアも3回目次回が楽しみです。
ソラちゃんはキュアスカイになると頭に羽かざりがつきますね。
ジャンプする場面が多くて飛んでばかりですね。

>>896
(ラ・メール)
アムールはルールー・アムールの名字です。
ラ・メールと打ち間違えはするけど似てるから
ソラ・ハレワタールは間違えません。
青い髪と服の今回の主役です。

温かい料理を寒さから食べるのは猫舌にはぬるくなってから食べるんです。
あすみに時間を測って冷めてから教えてもらいます。
あすみは食事係になれるくらい料理はできるんです。
ニャトランが美味しいって言ってくれるくらい上手です。
料理はいい器具があると楽しくなっちゃって上手にできます。ラ・メール。
電子調理器具も便利なのがあるし圧力鍋にもなるし無水鍋とか便利です。
料理の本を読んでラ・メールもつくってみましょう。
くるるんや人魚やまなつやさんごたちに食べてもらいましょう
もちろんわたしたちに作ってくれていいですけど辛いとか刺激が強いとかしょっぱいとかすっぱいは
だめですよ。

初音ミクや巡音ルカとローラと合唱隊や代わる代わる歌ってくれるといいですね。
プリキュアの歌750曲って主題歌や映画の歌や挿入歌だけじゃなくそれぞれのキャラクターソングやBGM
なんかも含めてでしょうね。
さんごたちにおしゃれを学ぶのは楽しいでしょう。ここねも知識がありそうです。
メイクはいろいろ種類があって選ぶの大変そうです。
小さい頃からPrettyHolicとかでメイクあそびおしゃれっすんで勉強しましょう。

振り袖に飛びつくなんておしゃれが好きなんですね。
ちゃんと用意してます。巫女服とか十二単とか和服も用意してます。
さんごたちが着付けをしてくれるので心配ありません。


>>897
(ラ・メール)
キュアウイングはつばさ。キュアバタフライはあげはという名前ですね。
いつでてくるかはあと少しかも。幼年誌に登場しています。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 18:30
ニャトランお誕生日おめでとう!!(2月22日が猫の日だけに)

12 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2023/02/22(Wed) 21:36
こんばんは、みんな。
ソラがヒーローに憧れるのは、ヒーローに救われたからなのね…。
とても素敵なことだと思うわ。次回、ましろも変身のようね。

そして新スレッドおめでとう、ひかる!

>>922(ラテ)
ひろがるスカイ!プリキュアの感想は、
そうね…とても見ていてわくわくするわね。
ソラとましろ、どんどん仲良くなっているわ。
ええ、ソラはとっても真面目よね。
そしてましろはやさしい女の子…。
ふたり…いえ、4人でこれからどんな物語を展開するのか、
とっても楽しみだわ!

>>923
まあ、とっても素敵ね!
コメコメもかつては赤ちゃんだったものね。
エルちゃんのお世話ができるほど、大きくなったのね。
ええ、きっとそういったものもあると思うわ。

>>924
アンダーグ帝国からの刺客はまだ、
いまのところカバトンひとりだけのようね。
もちろん、ひとりだけではないでしょう。
これからどんどん増えていくと思うわ。

>>928(あまね)
あなたもナルシストルーを許せたのね。
とても寛大な心だって思うわ。
ええ、でもまたパムパムとは会えるもの。
だからいったんさよならというだけね。
マリちゃんたちもそうだけれど、また会えたときは、
成長した姿を見せたいものね。
そうね、食べる幸せをこれからも守りたいわね。
キュアスカイ?そうね…とてもかっこいいわ。
やっぱりプリキュアってヒーローなんだって思う。

>>930
790曲以上にものぼるのね。プリキュアの曲。
それが聴き放題…いいことだと思うわ。
最初はやっぱり「ふたりはプリキュア」のOPから、
歴史が始まっていったのよね…。

>>934(えみる)
そうよね、はなはそういう子だって思う。
みんなのことを思って、自分を犠牲にする…。
そんな覚悟すらあるんじゃないかしら?
ハリーさん?いい人ならわたしも会ってみたいわね。
ソラはスカイランド人だけれど、ましろのおばあさんも、
まさかのスカイランド人だったわね。驚いたわ。
ええ、素敵な大人になりましょう。
そして大人になってもここで会えるといいわね!

>>938(はな)
プリキュア100人が集まったらすごいわね!
ええ、きっと何かの記録に残ると思うわ。
まして映画になるのならなおさらでしょうね。
ありがとう、今はひろがるスカイ!プリキュアの、
ソラたちの活躍を先輩として見守っていきたいって思うわ!
ええ、ゆっくり休んで…あとは今年の映画に、
わたしたちの出番もあるのならもっと楽しみね。
次でましろが変身よね。4人揃うのはいつかしら…。

>>939
プリキュアの小説?へえ、読んでみたいわ!
ふたりはプリキュアからスマイルプリキュアね。
前にスマイルプリキュアは小説が出ていたらしいけれど、
それとは今回別に出たのかしら?

>>940
れいか…キュアビューティね。
あの子もとっても真面目ないい子よね。
凍った地面には、お互い気をつけましょう。
春はもうすぐだから…。

>>941
へえ、pixivってあのイラストのサイトよね!
ソラは9月20日生まれ…A型ね!
ましとは7月16日生まれのAB型…。
わたしも知らなかったわ。空の日と虹の日は…。

>>942 前>>959 前>>964
ひろがるスカイ!プリキュアも始まって、
これからもいろんな商品が出るでしょうね。
全種集める人もいるのかしら?
わたしも何かほしいわね。

>>943(アスミさん)
天性の魅力…わたしもゆいに、それを感じます。
初めて会ったときからこの子はすごいって思いました。
これからもみんなで一緒にデリシャスパーティプリキュアですね。
影響はわたしもいいものをたくさん受けています。

キュアバタフライ、変身する人が次回登場のようですね。
いったいどんな人なのでしょうか…。
はい、新しい魅力といえますよね。18歳なら高校3年生なのか、
もしくは大学1年生…社会人かもしれません。

13 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2023/02/22(Wed) 21:39
>>947(ゆい)
そうね…みんな立ち直ってくれるわよね。
罪を償うには時間がかかるかもしれないけれど。
いい人になったみんななら、きっと大丈夫ね。
「えがお」ね…。素敵なものだわ。
憎しみは虚しいだけというのが、さすがゆいよね。
ええ、先輩プリキュアってどんな人たちなのかしらね?
ここでも会えているけれど、もっとたくさんいるのよね…。
ソラの活躍に期待よね。これから元気にがんばってくれるでしょう。

>>949
へえ、そういう絵本が出ているのね。
「さがして!プリキュア」っていうの?
それで、その本を買うことはできた?
わたしは通販で買おうかしら…。

>>950
りりしく立つ女の子…素敵よね。
東京で展覧会はかなりすごいことだわ。
20年というのはやはり伊達ではないのね。
これからも、きっと続いていくでしょう。

>>951(さあや)
そうね…母の日が5月、父の日が6月ね。
普段なかなか感謝ってできないけれど、
その日は大切に何かをプレゼントしましょう。
週3回プリキュアなのね。再放送も含めて…。
ヒーリングっどプリキュアのときは、
中断期間をとばしてそのまま放送されたの?
そうね、映画でみんな会えたらいいわよね。
今年の秋が今からとても楽しみだわ。

>>953
ううん、そんなことはないわ。
男の人でも、最近はプリキュアに登場するじゃない。
マリちゃんとか拓海先輩もそうね。
そして男性のプリキュアも出るのだし…。

>>954
好きなプリキュアのランキング…。
わたしは…22位ね。満足だわ!
1位はキュアドリーム…すごいわね。
みんな、とっても人気があるんだわ。

>>956(まなつ)
春はこっちも、あと一ヶ月を切ったかしら。
3月になって、雨が降るようになればそのたびに、
確実にあったかくなっていくわね。
3月生まれのプリキュア…ソラとましろは違うみたいね。
となるとあとの2人はどうなのかしら…。
シャンティアで初めて雪を見たのね。雪合戦とかしたのでしょう?
ええ、みんなで仲良くやっていきましょう。
これからもみんなとの友情が大事よね。

>>958
チョコにもレシピッピはいるわね。
バレンタインデーにチョコを作った人は、
きっとそれが見えたんじゃないかしら?
ほかほかハートよね。

>>960(のどか)
どうもありがとう!ええ、がんばったわ!
本当よね…あっと言う間の一年だったから…。
初めてプリキュアに変身したときって、
急に体の能力が上がるからびっくりよね。
ソラもそうだったみたいだし…。
わたしの母?そんな、セクレトルーがおおげさなのよ。
「神の舌」って言われてるのはたしかみたいだけれど。
そうね、今度ましろも変身ね。楽しみだわ。
そしてキュアバタフライに変身する人もでてくるみたい。

>>966(ちゆ)
ありがとう!あなたたちに褒められると、
わたしもとってもうれしいわ。
そうね、マイラ王女は両親とお仕事でもつながっているわ。
どんなに時間が流れても…ね。ええ、わたしもずっとキュアスパイシー!
わたしの母にセクレトルーが弟子入り?う〜ん、どうかしら?
そうなったらわたしにとっても他人じゃなくなるわね。
あなたは、陸上で常に自分の限界に挑んでいるでしょう?
だから努力の人というのはぴったりだと思うわ。
それはそうよ、みんなのいい見本になるわね。

>>969-970 前>>998
火曜日、水曜日、木曜日に再放送が?
それなら日曜も合わせたら週に4回ね。
ほぼ毎日プリキュアということになるわ。
とってもいいものよね。

14 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2023/02/22(Wed) 21:40
>>973(さんご)
そうね、ひとりでは難しいことでも、
みんなで力を合わせる…いいことだわ。
大きなこと、何ができるかしら…?いいえ、
なんだってできちゃうわよね!わたしたち。
セクレトルーは今罪を償っている最中ね。
ええ、心を入れ替えていい人になってくれるわ。
春はおしゃれの季節よね。外出したくなるわ。
初めての後輩…ソラはとっても素敵だわ。
ええ、あの子には期待できると思う。

>>978
ひろがるスカイ!プリキュアのみのがし配信…。
わたしはよほどのことがない限りは、
8時30分に見ているけれど…そういうのもあるのね。
録画もしているから大丈夫だとは思うけれど。

>>979-980
ぷよぷよクエスト…聞いたことあるかも。
コラボイベントなら、ゲームにプリキュアが出るのかしら?
普段はあまりゲームはしないのだけれど、
わたしもやってみようかしら…。

>>983(ローラ)
そうよね…どこまでも行けるわね。
プリキュアなんだから…どうもありがとう。
自分たちであることを大事に?
それなら、わたしはわたしってことかしら?
ええ、もっと大きくなっていきたいわ!
あっ、やっぱりあなたも映画をそう思うのね。
今から楽しみよね!きっと過去最大のものになると思う。
歴代プリキュアにも会ってみたいものだわ。

>>994(ひかる)
お疲れ様、新しい場所ね!
ここでもわたしがんばるわ。
みんな、これからもよろしく!
また完走目指していきましょう。

>>999(ルールー)
ええ、世界の食べ物を守ることができて、
今はほっとしているし、やりがいがあったと思うわ。
みんながMVP?ふふ、本当にありがとう。
今度はひろがるスカイ!プリキュアの番なのよね。
ソラがだんだん頼もしくなっていくと思うわ。
そうだったの…心はあとかた芽生えたのね。
それじゃあ、えみるのおかげで変われたってこと?
ええ、今では仲間がこんなにたくさん!

>>4
ましろはそうね、とても優しい子ね。
毒キノコは危なかったわね…カバトンが食べてしまったけれど。
ソラは変身前でもあんなに強いのね…。
もしかして最強だったりしてね。

>>5
プリキュアシリーズで強いと思う3人…。
ブラックの戦う姿は見たことがないわね。
やっぱりホワイトと組んだときこそが、
真価を発揮するときなのでしょうけれど…。

>>11
ニャトラン…ひなたのパートナーね。
あの子にもお誕生日が…そう、2が並んで猫の日…。
それはおめでとう、今日はひなたに会えたかしら?
ヒーリングアニマルもみんないい子よね。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 19:40
【プリキュア】なぎさ&ほのか達がいろんなところにハグ♪ 可動式ぬいぐるみ【はぐキャラコレクション】新登場
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/73b604550b41539114f99405b4e8aea509cc46a1

16 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/02/23(Thu) 22:27
やあ、こんばんは。
ソラ…彼女も拳法を使うのか。その威力に驚いたぞ。
わたしも空手をするから、一度お手合わせ願いたいものだな。

そして、新スレッドおめでとう!

>>929
そうかもしれない。あすかさんはまなつたちの先輩だったな。
ボーイッシュな話し方というのもなかなか珍しいかもしれないな。
わたしは元々こういう話し方だが、男勝りになるのもまた、
個性があっていいものではないだろうか?

>>930
今ではプリキュアの曲は790以上もあるのか?
それは全然知らなかったな…それを今回、
聴き放題にしてしまうのもかなりすごいが…。
やはりいいものだな。音楽というのは…。

>>934(えみる)
ああ、どうもありがとう。
プリキュアの使命を果たすということは、
本当に大変なことなんだな…身にしみてわかった。
そうだな。食べ物はとても大事にしないといけない。
世の中には、食べたくてもできない人が大勢いるからな。
セクレトルーとナルシストルーも、きっと大丈夫だろう。
ああ、ソラは本当に元気いっぱいな女の子だな。
そうだ、成人女性ということでバタフライに期待している。
中学校に上がったら、はなたちと同じ校舎になるのか?

>>938(はな)
君もありがとう。ああ、みんなでがんばった。
プリキュアの務めか…それは責任あるものだな。
わたしがか?いや、そんなこともないが…。
ハリーさんはいつもはぐたんと一緒にいたのか?
わたしがはぐたんに甘えられたら…なんだか照れるな。
そうだ、プリキュアをやていなかったら、
ゆいたちとも君たちとも友達にはなれなかったろう。
そうだな。みんなプリキュアは最終決戦がある。
それを越えられないプリキュアはいないんだな…。

>>939
小説版か…大人のためのプリキュア…。
たしかに子供のうちは難しい漢字などは読めないだろうから、
大人になってから改めて読むのもいいだろうな。
全6冊か…わたしも本を読むのは好きな方だ。

>>940
雪が降ったな…けっこうな量だったが、
もっとすごく降っているところもあるんだな…。
青木れいか…彼女の力が増すのか。
そうか、氷のプリキュアだものな。

>>941
ほう…空の日と虹の日?
ソラとましろはそういう記念日に生まれたのか。
さらには血液型も?なるほど…ソラはA型か。
わたしも彼女の生真面目さはいいものだと思う。

>>942 前>>959 前>>964 >>15
新商品か。いろいろ出るようだな。
やはり新番組がスタートすればそれも一新される。
この先もきっとたくさん出るんだろう。
夏に追加戦士が出ればそのアイテムもだな。

>>944(アスミさん)
アスミさんがのどかの家にいたころ、
きっとほかほかハートにあふれた食卓だったのでしょう。
そしてすこやかまんじゅうにもレシピッピがいたんでしょうね。

敵だった人物の改心というのはこの先もきっと、
重要な意味を持ってきそうですね。
あとはやっぱりアンダーグ帝国がどう動くかも気になりますし。

マリちゃんは義理人情に厚い人なので、
もちろん罪を憎んで人を憎まず、だと思いますが…。
そうです、改心できればきっと新しい人生を生きられますね。

>>948(ゆい)
ああ、みんなで力を合わせたからこそ、
つかんだ全員の勝利だな!わたしたちはやったんだ。
感謝はみんな君にもしているはずだぞ?
何しろゴーダッツを説得できたのは君なのだし。
ああ、これからもわたしたちはずっと仲間だ。
おいしいものか、またみんなで料理でもしよう。
もちろん、君もこれからも成長していくんだ。
それは間違いない。もちろんソラも同じだがな。

>>949
さがして!プリキュアか…。
ちょっと調べてみたらたしかにあるようだ。
77人がいるということはやはりオールスターか?
本当に増えたものだな…。

>>950
りりしく立つ女の子か…。
描き続けた20年…そんなに経つんだな。
東京で展覧会とは、かなりすごくないか?
そこまでの作品になったんだな。

17 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/02/23(Thu) 22:28
>>951(さあや)
20人に達したら、ここ10ちゃっとの中でも、
屈指のキャラハン数ということになるのだろうか…?
そうだな。きっとその数に達することはできる。
ああ、そうだ。元ブンドル団だった者たちは、
これから時間をかけて罪を償っていかなければ…。
みんなの食べ物は、わたしたちもこれから守り続ける。
そうか、辛いものが大好きなんだな。
ああ、もちろんだ。一生懸命がんばろう。

>>953
いや大丈夫だ。男性が来たとしても、
みんな仲良くやっていけるだろう。
男子禁制にしてしまったら、誰も来れなくなってしまう。
もちろん、女性が多いのがプリキュアではあるが。

>>954
好きなプリキュアランキングか。
わたしは14位だな。みんなどうもありがとう!
ところでこれは、何に基づくものなんだ?
いったいいつこのような調査がされたんだろうか?

>>956(まなつ)
ああ…どうもありがとう!
レシピッピはこれからも大事なものになるな。
もう奪う相手も出てこないことを祈りたいと思う。
ブンドル団も、思えばある意味かわいそうではあったな…。
そうか、いつも元気な君でいてほしいのは、
もちろんわたしも同じだ。一緒にがんばっていこう。
そうか、ソラがかっこいい…わたしもそう思う。
あと3人プリキュアがいるようだな。次はましろの番だ。

>>958
チョコレートにももちろん、レシピッピはいるぞ。
それは食べるときはもちろん、作られるときにもな。
おいしいもの…バレンタインデーはどうだったろうか?
一ヶ月後はホワイトデーだな。

>>961(のどか)
そうか、寒い中がんばっているんだな。
もちろん、わたしも兄と空手の修行をしているが。
君は運動が苦手なのか。まあ病弱だったのだから仕方ない。
わたしたちがか…先輩である君にそう言ってもらえると、
やっぱりわたしたちもやっててよかったと思う。
空手は…まあ得意と言えば得意だが、まだ兄には及ばない。
ありがとう。みんなに勇気づけられて、
わたしもまたリーダーの職に就いてみようと思う。

>>966(ちゆ)
みんなわたしたちを褒めてくれるんだが、
やはりプリキュアの使命はそれだけ重いんだな…。
今回、本当によくわかったと思う。
そうだな、正義とはそもそもなんなのだろう?という、
とても難しい問題があるな…。だが貫いてみせる。
ありがとう、お互い努力だな!
そうだ、わたしもまたリーダーになってみたい。
君のように、まだ夢がはっきりしているわけではないが…。

>>969-970 前>>998
そうか、さあやたちが見ている再放送だな。
TOKYO MXもチバテレビもローカル局か?
中でもTOKYO MXは週二回プリキュアなのか。
それはとてもいいことだな。

>>973(さんご)
ブンドル団に勝ったときはわたしたちも、
祝勝会みたいなものをやったんだが、
パフェのレシピッピも喜んでいたな。
ああ、わたしとこれからも一緒にいるものだ。
きっと君の食卓にもいるさ。
何しろとても愛情ある料理を食べているだろうからな。
そうだ、そういう食べ物にはレシピッピが宿る。
ローラか…彼女はとても楽しい子だな。
わたしも見習いたいものだが…。

>>978
第一話の期間限定配信か?
土曜日まででは、もう一週間近く前だな。
もちろんわたしも毎週録画しているし、
大丈夫だろうとは思うんだが。

>>979-980
ぷよぷよクエスト?
ほう、ゲームとコラボするのか…。
いったいどんなふうになるのだろうか?
ぷよぷよはパズルゲームのようだが…。

18 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/02/23(Thu) 22:29
>>983(ローラ)
自分らしく…か。「らしい」自分はなんだろうかと、
一時期わたしも悩んだものではあるが、
君を見ているととても自信にあふれているな。
そうだな、リーダーは大変だがやりがいはあるだろう。
まあ、そういう選択肢もあるかも…という話だ。
国会議員になるには、相当な勉強をしなくてはな。
選挙でみんなから選ばれるのなら、とても光栄だ。
そうだな。追加戦士…出るのならそれも楽しみだ。

>>994(ひかる)
新スレ作成ご苦労さまだったな。
プリキュアもここも新しくなって、
これからもより楽しくなっていくだろう。
わたしもがんばるのでよろしく頼む。

>>999(ルールー)
ああ、そうだな…。
食べられることを当たり前と思ってはいけないんだ。
世界を守ることはできたが、これからも食べ物は大事にしたい。
ああ、おむすびのレシピッピ…あのとき、
最後に残された希望がみんなを救ってくれたからな…。
そうだな…罪を償ってほしいと思う。全員な。
感情か?君にはもう充分あるんじゃないか?
喜怒哀楽…すべてが人間らしいといえる。
ああ、つぎはましろの変身だな!注目だ。

>>4
スカイランド神拳…といったか。
ソラのあの拳法はすごい威力だな…。
まともにくらえば吹っ飛んでしまうんじゃないか?
わたしも空手をしているが、さすがにあれは無理だ…。

>>5
プリキュアシリーズで一番強いプリキュアか…。
これも何に基づいているんだ?アンケートか?
ブラックは初代というだけあって、やはり強いだろう。
そしてムーンライトは最強と言われているな。

>>9
4話にしてようやく2人目か…やや遅いが、
だがこの先、もっと増えるんだな。
それが楽しみだし、よいことだと思う。
ウィングとバタフライはいつ出てくるのだろうか…。

>>11
猫の日か…2月22日がそうなのか?
そしてニャトラン…あのヒーリングアニマルか。
誕生日おめでとう。パートナーはひなただな。
彼女にももちろん、ここに来てほしいものだ。

>>12(ここね)
まあ…寛大というよりは、
ナルシストルーもいい変化を見せたからな…。
君たちは特につらかったろう。
何しろ、苦楽をともにしたパートナーとお別れなのだから。
だがそうだな、また必ず会える。
そのときはわたしたちも胸を張っていられるようにしよう。
キュアスカイか、そうだな。とても凛々しい。
わたしたちもヒーローか…ソラたちもきっと、
いつか世界を救うときがやってくるのかもしれないな。

19 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/02/24(Fri) 11:16
>>12
(ここね)
見ていてわくわくする そうですね。
ソラの存在がヒーローらしくとか
ソラとましろがとても仲良くなっています。
ソラは真面目ですね。真摯に対応するソラ
ましろは気がつく子ですね。
ソラを援護しています。
まだ4人になるのは早い話しです。
楽しみにしておきましょう。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/24(Fri) 20:05
【ひろがるスカイ!プリキュア】ハッピーセットに塗り絵 キュアスカイ、キュアプリズムがキュアブラック、キュアホワイトと共演(3月3日から)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/19607fa1f14df0010bb9afee12d1217f83012596

21 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/02/24(Fri) 20:14
こんばんはなのです!
ひろがるスカイ!プリキュアは次回ましろさんが変身!
そしてキュアバタフライになりそうな人も登場なのです。

>>939(はな先輩)
はいなのです!わたしたちのとき以上に、
プリキュア大集合となればすごすぎるのです!
キュアバタフライまでを入れて77人のようなのです。
今年の映画が楽しみなのです!
元ブンドル団の人たち…きっといい人になってくれるのです。
わたしたちも「子供を守るお母さん」がテーマで、
やっぱり「愛」もそのひとつだったと思うのです!
それならはな先輩も、わたしの尊敬する人なのです!

>>939
プリキュアの小説版ですか!
6冊も出るのですね。面白そうなのです。
大人になればある程度漢字も読めるので、
子供のころにできなかったことができるのです。

>>940
青木れいかさんですね!青いプリキュア…。
とても真面目な人だと聞いているのです!
地面が凍るのもあと少しなのです。
春はすぐにやってくるのです。

>>941
そうなのですね!おふたりの誕生日が!
ソラさんとましろさん、そして血液型まで!
空の日と虹の日があるのはわたしも知らなかったのです…。
やはりひろがるスカイ!プリキュアのタイトルどおりなのです!

>>942 前>>959 前>>964 >>15
そうなのですね!新発売の商品たち!
エルちゃんのしゃべるお人形をCMで見たのですが、
最近のおもちゃはとてもすごいのです!
あとはこの前お話に出た、ミラーパッドがほしいのです。

>>944(アスミさん)
雪らしい雪はまだ降らないと油断していたら、
この間けっこう降ったのです…。
でも春はまもなくのはずなのです!
やってきたらその喜びを噛みしめるのです!

わたしも先輩プリキュアとして、
みなさんに恥ずかしい姿は見せられないのです!
ソラさんたちもこれから戦いが激しくなるのですが、
たくさんがんばってほしいのです。

はい!思い切った挑戦の20年目なのです。
今後もしかしたら、社会人プリキュアも出るかもしれないのです!
新成人…18歳で今は大人なのですね!
わたしも気がついたらもう18歳、なんてことのないようしっかりするのです!

>>948(ゆいさん)
はい、そうテレビで前に聞いたのです。
くるるんもきっと脂肪で寒さを防いでいるのです!
そうなのです!コメコメはそのほかにも、
大きくなると絵日記を描いたりもするのです!
夜の8時に寝るので、睡眠は10時間以上なのです。
はい、ハリーは関西弁なのです!
みなさん、とてもよくがんばったのです!
ソラさんは今後、本物のヒーローになるのです。

>>949
そのような絵本があるのですね!
「さがして!プリキュア」ですか…。
調べてみたら、たしかに77人いるとあるのです!
キュアバタフライまでなのですね。

>>950
歴代プリキュアはここにも集まるのですね!
りりしく立つ女の子ですか…。
東京で博覧会をできるほどプリキュアも、
すごくなったなあと実感できるのです…!

22 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/02/24(Fri) 20:15
>>951(さあやさん)
はい!ルールーとはそうなのですが、
もちろん他のみなさんとだってそうなのです!
一緒にプリキュアをやったことは、一生の思い出なのです。
はい、わたしだって大好きなのです。
そうなのです…マリちゃんたちもそうでしたが、
ハリーたちとのお別れを思い出したのです。
はい、また何かルールーと一緒に曲を作るのです。
コンタクトは眼鏡を好きではない人がつけるのですね。

>>953
男性でも問題ないのです!
ここに入って、みんなでお話しましょう!
本当に男子禁制になってしまったら、
プリキュアという作品も成り立たないのです…。

>>954
好きなプリキュアのランキングですか!
わたしは37位なのですね!
そしてルールーは27位ですか…。
また何かで出られたらうれしいのです。

>>957(まなつさん)
そうなのです!青い空、白い雲…。
その上にスカイランドはあるのですね!
たしかに…いつかそこへソラさんたちも帰るとき、
いったいどうやって帰るのでしょうか?
はい!デリシャスパーティプリキュアも終わったのです。
ルールーは感情が宿るようになって、
本当によかったと思うのです!前はとても無愛想だったのです…。
改心したのはあとまわしの魔女たちもそうなのです!

>>958
レシピッピはおいしいものに宿るので、
きっとチョコレートにいるはずなのです!
次3月14日はホワイトデーなので、
そのときお返しのお菓子にも存在するのです。

>>962(のどかさん)
20代のプリキュアがもし出たなら、
アスミさんが二十歳という設定を越えるのです!
はい、今回は思い切った挑戦をプリキュアはするのです!
それは何よりなのです。健康に勝るものはないのです。
気合の入り方がちがうのはのどかさんも同じなのです。
ダルイゼンもそうですが…根っからの悪は、
もしかしたらアンダーグ帝国も同じかもしれないのです。
はい、キュアウィングとバタフライも楽しみなのです。

>>967(ちゆさん)
プリキュアに選ばれる人はみんな、
何かしら長所というものがあるのです!
だからちゆさんも胸を張っていいのです!
はい、真面目なところソラさんと同じなのです。
陸上と女将の夢、どちらも全力なのですね!
はい、温泉旅館はとてもいいものなのです!
前にハリーたちと一緒に行ったことがあるのです。
すこやかまんじゅですか!はい、おいしそうなのです!

>>969-970 前>>998
そうなのですね!チバテレビですか。
これは知らなかったのです…。火曜日ですか。
今スター☆トゥインクルプリキュアということは、
その前はHUGっと!プリキュアだったのでしょうか…。

>>974(さんごさん)
はい、青春時代はもう二度とやってこないのです。
今のうちにたくさんエンジョイしようとするのは、
決して間違いではないと思うのです。
そうなのです!身長といえばここねさん、
165センチもあるらしくとてもうらやましいのです。
ルールーも女の子としては高いほうなのです。
あすかさんは勉強もできるのですね。すごいのです。
はい!ソラさん、これから楽しみなのです!

>>979-980
ぷよぷよクエストですか…。
ゲームのぷよぷよは少しやったことがあるのです。
たしかいわゆる「落ちゲー」なのです。
プリキュアとコラボするなら楽しみなのです。

23 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/02/24(Fri) 20:17
>>984(ローラさん)
そうなのですか?ルールーとは親友なのですが、
やっぱりこれからも一緒にいたいのです!
はい、本来なら未来で再会なのです!
再放送、この間はローラさんが学校に行くところだったのです。
くるるんのこと、やはりローラさんは頼りにしているのですね。
勉強だけがすべてじゃない、本当そうなのです!
さっきさんごさんとも話しましたが、青春はしっかりやりたいのです!
それがきっと、人生を楽しむということなのです。

>>994(ひかるさん)
新スレッド作成、感謝申し上げるのです!
わたしもここに来てからけっこう経ちますが、
まだまだがんばっていかないといけないのです…。
ここでもよろしくお願いするのです!

>>999(ルールー)
はい、プリキュアはそのサイクルなのです!
中には2年目のあった作品もあるようなのですが、
一年経てばほぼ、まったく違うものになるようなのです。
できることをしっかりとですね!その通りなのです!
フェンネルさんたちも、また社会復帰できるのです!
料理ですか…ルールーはやっぱり食べる専門なのですか?
はい、ソラさんかっこいいのです!
ましろさんも覚醒すれば、より強くなれるのです!

>>4
ソラさんは変身前でもすごい力なのです!
あれもやっぱりヒーローにあこがれて、
自分で修行を積んだからなのでしょうか…。
変身前のルールーとどっちはすごいでしょうか…。

>>5
ブラックとパッション、ムーンライトですか…。
やはりみんな強いに違いないのです!
初代は言わずもがな、そして他の2人は追加戦士…。
今年もきっとその追加戦士が出るのです!

>>11
そうなのですか!ニャトランのお誕生日!
猫の日なのですね。おめでとうなのです!
ひなたさんのパートナーなのです。
ヒーリングガーデンで、今頃どうしているでしょうか…。

>>12(ここねさん)
そうなのです…はな先輩はときどき無茶をするのです。
わたしたちのことも頼ってほしいのですが、
やっぱりリーダーだからという責任感があるのです。
ハリーと会ったら、すぐここねさんも仲良くなれるのです。
もちろんはぐたんもなのです!
はい!スカイランド人、もしかしたらまだいるかも知れないのです!
素敵な大人…はな先輩もよく言っているのです。
いつまで経っても、ここでお話していたいのです!

>>16(あまねさん)
でもその使命を、みなさん成し遂げたのです!
他の方々もおっしゃっていますが、もうプリキュアの歴史なのです!
はい…食べられることのできないのはとてもつらいことだと、
デリシャスパーティプリキュアは描いていたように思うのです。
だからこそ、みんなで食べ物は大事にするのです。
ソラさん、礼儀正しいところはあまねさんも似ているのです。
バタフライにですか。初の18歳プリキュアなのです!
そうなのです、ラヴェニール学園中等部に上がるのです!

>>20
ハッピーセットですか!
塗り絵とはなんだか懐かしいのです。
まだ小さい頃にそれでよく遊んだのです!
ひな祭りにも関係しているのでしょうか?

24 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/02/25(Sat) 19:33
みんな、こんばんは!
ソラちゃん、すごい拳法の達人だね!
あんな大岩を砕いちゃうなんて!
そしてましろちゃんも、次回変身だ!

>>939
へえ〜。大人のためのプリキュア?
完全オリジナルストーリーなんだね!
ふたりはプリキュアからスマイルプリキュアまで!
小説かあ…本を最近読んでないなあそういえば。

>>940
そうだね!れいかちゃんは青いプリキュアで、
氷の技とかも使うもんね!ビューティブリザード!
でも凍った地面も、そろそろ終わりだよきっと。
これからは春がやってくるんだね!

>>941
へえ〜!すごいね!ふたりのお誕生日?
ソラちゃんが9月20日生まれなんだね。空の日!
そしてましろちゃんが7月16日…虹の日かあ〜。
血液型もわかっちゃうんだね。

>>942 前>>959 前>>964 >>15
プリキュアの新商品がずらり!
これはすごいなあ。全部買った人もいるかな?
やっぱり20周年ということで、今年は多いね。
商品展開もすごいものになってる!

>>944(アスミさん)
いきなり知らない町にやってきたわけだもんね。
やっぱり戸惑いもあるだろうけれど、それ以上にわくわくかな?
新しい環境…これから春になるから楽しいよね!

うん!エルちゃんがとってもかわいい!
アンダーグ帝国が彼女を狙う理由も、いつかわかるよね。
きっと素敵ですごい力を持っているのかも?

>>948(ゆいちゃん)
うんそうだね…クライアス社も強かったね。
そうだよ!全員で戦ってこそプリキュアだもの。
力を合わせれば不可能はない!って、
プリキュア5つの誓いにもあるからね。
今年の映画…きっともう作り出しているのかも!
うん、今度は80人近い数だもんね。楽しみ〜!
わたしの好きな食べ物?それは卵料理だね!
オムレツとか目玉焼きとか大好きだよ!

>>949
キュアバタフライの時点で77人なんだね!
ということは、追加戦士が出てきたとしても78人だね。
やっぱり100人に届くにはまだ少しかかるかもね。
ところで、その本は買えた?

>>950
プリキュアの戦う姿はりりしいもんね!
20年分の歴史が、その展覧会に詰まってるんだろうね。
いろんなものがあるんだろうけれど、
やっぱり「ふたりはプリキュア」が元祖だよね。

>>952(さあや)
うん!わたしたちのときであんなにすごかったからね。
今年もやっぱり期待しちゃうなあ〜。
そうだね〜。クライアス社にはさすがに、
わたしたちの手で勝たないといけなかったね…。
追加戦士はOPで影になっている人だったりして?
そしてその人こそ、ソラちゃんの憧れの人なのかも!
キュアバタフライに変身する人、次回出てくるよね。
そうだね。ましろちゃんはまなつちゃんと同じ、虹プリキュアだね!

>>953
そんなはずはないよ!大丈夫!
みんな言ってるけれど、男性も今度プリキュアになるんだし。
これからもきっと、男性プリキュア増えるかもしれないよ?
だからここも男の人がいたっておかしくない!

>>954
歴代プリキュアシリーズで一番好き…。
わたしは…どこかなあ〜?多分下の方…?
あっ!めちょっく!ろろろ、6位〜!?
みんなありがとう!こんなに応援してもらってたんだね…。

25 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/02/25(Sat) 19:34
>>957(まなつちゃん)
そうだね、ジャンプ力はすごいみたいだけれど、
まだ羽が生えて飛ぶというわけにはいかないみたいだね。
スカイランドに戻るときはそうかもしれないけれど。
うん!追加戦士は出るとしたら夏のはじめごろだよね。
エルちゃん、何かとんでもない力を秘めているのかな…?
うん!いつでもはぐくみ市に来てね。待ってるよ!
暑いのも平気!…といいたいところだけれど、暑すぎるとちょっと…。

>>958
そうだね〜。チョコレートのレシピッピ…。
みんな見ることはできたかな?たしかにいるだろうね。
わたしもお父さんにチョコレートを贈ったよ〜。
また来年、だね!そのときも楽しみだなあ。

>>962(のどかちゃん)
うん、55人のプリキュアが並ぶのは、
今思い出してもものすごい光景だったなあ〜。
今年もあるといいね!楽しみ!
ひなたちゃんはみんなのムードメーカーだね!
HUGっと!プリキュアではわたしなんだろうけれど。
だからこそ、みんなを応援してあげなきゃね!
そうだね、今はまだソラちゃんひとりだけれど、
次回、ましろちゃんがプリキュアになるみたいだよ!

>>967(ちゆちゃん)
そうだね、20年って言ったら大変な時間だもんね。
赤ちゃんも大人になっちゃう…。すごいことだよ。
でもそれも、やっぱりあっという間なのかなあ?
HUGっと!プリキュアもそうだね。
もちろん、ちゆちゃんたちも同じだよ!
そうなの?悩み事…ちゆちゃんは真面目だもんね。
なら!フレフレ!ちゆちゃん!フレフレ!ちゆちゃん!
わたしも成長しているんだね!どうもありがとう!

>>969-970 前>>998
TOKYO MXでは水曜日と木曜日だね。
でもチバテレビは、わたしも知らなかったなあ。
今はスター☆トゥインクルプリキュアだね。
いつかまた、HUGっと!プリキュアも再放送されないかな…?

>>974(さんごちゃん)
そうだね、寒いのはちょっと心細いかもね。
でも待った分だけ、やっぱり春は楽しくなるんだよ!
うん、みんなまた来てくれるって思うよ!
何しろ16人もいるんだもの。さらに増えるとうれしいなあ。
ローラちゃんは元から美少女だけれど、
さんごちゃんがメイクしてあげたら、きっと喜ぶよ!
10年後かあ…イケてる大人のお姉さん目指してがんばるぞ〜!
みんな素敵な大人になりたいもんね!

>>978
第一話は、みのがし配信されてたんだね。
それ自体知らなかったけれど、あると便利だ!
もちろんわたしも毎週録画してるから、
あまり困ったことはないんだけれどね。

>>979-980
プリキュアがぷよぷよとコラボ?
へえ〜。わたしも聞いたことあるけれど、
どんなふうにコラボするんだろう?
ちょっと想像がつかない…。

>>984(ローラちゃん)
そう!自信がとっても大事だっていうことは、
わたしもよくわかっていたんだけれど…。
それでも、過去のわたしは落ち込むこともあったなあ〜。
今はもう大丈夫だけれどね。個性でわたしらしく、だね!
うん!もちろん純粋な心は忘れないよ!
ローラちゃんも女王になっても、
こうして気さくに話しかけてくれて、それがわたしもうれしいなあ!
夢を叶えた人は、みんな輝いてるよね!

26 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/02/25(Sat) 19:42
>>988 前>>994(ひかるちゃん)
まずは新スレおめでとう!わたしもがんばるね!

デリシャスパーティプリキュアの決め技だもんね!
4人…じゃなくて、コメコメも合わせて5人で放つ大技!
うん!ゆいちゃんたちはがんばったよね!
歴代プリキュアの仲間入りかあ。また伝説が増えたんだね。
わたしが?うう…どうもありがとう〜!
うん、諦めないことは重要だけれど…最初はわたし、
すっごく気負っていたからね…それがいけなかったのかも?
でもそうだね。みんなのおかげで立ち上がれたんだ!
わたしだって、プリキュアのリーダーなんだって自覚持ったよ!
ひかるちゃんは何かある?落ち込んじゃったときとか…。
プリキュアのリーダーもお互い楽じゃないと思うけど。
20周年の今年は…バタフライまでで77人みたいだから、
もし追加戦士がいるのなら78人かもしれないね!
うん!わたしも見たよ!キュアスターになったひかるちゃんも、
それに他のみんなもたくさん映ってた!
あのとき「キラやば〜っ☆」っていう決め台詞も言ってたよね!
あまねさん、やっぱり強い心を持ってるね!
ジェントルーになっても、それを失わないのはすごいよ!
絶望を希望に変える…それがプリキュア…わたしなんだね!ありがとう!
うん!みんなの力で、わたしまた強くなれたんだ!

ビョーゲンズを乗っ取る…そこまで考えてたんだね!
そしてキングビョーゲンもやっぱり、とても悪い人だったんだ…。
ひなたちゃんの気持ち、少しわかるかも…わたしも先走ることあるからね。
そうだね!あまねさんはナルシストルーと決着をつけたね。
そして今ではあの人を許しているんだね。かっこいいと思うなあ。
好き嫌いも激しい…わがままなんだよね。ナルシストルーって。
ブンドル団に入っちゃったのも、そのへんの心の弱さからなのかも…。
惑星レインボー、とてもいい場所みたいだね!
それはそうだよね!復興したその星へ行ってみたいって思うよね!
そしてユニちゃんもまた、アイワーンを許したんだね…。本当に心が広いんだって思うよ。
うん!はぐたんに続いて、また赤ちゃん出てきたね!エルちゃん!
もちろん仲良くなれる!女の子同士だし、はぐたんに会ってほしいなあ、エルちゃんには。
そうだね、劇場版にもブラペは出てたね!正体は品田拓海さん…ゆいちゃんの幼なじみなんだよね。

わたしたちも先輩たちに会えたから、もう一生ものの思い出だね。うん!これからも大事にしていきたい!
のどかちゃんは苦しんだみたいだね…。でもそれはダルイゼンのせい…。
病気で苦しんだこと、わたしはないけれど…とてもつらいんだろうなあ…。
そうだね、ダルイゼンをまた匿うなんて、もう絶対嫌に決まってるよね!
わたしたちは前に進まなければならない…本当にそう思うよ。
プリキュアの後輩たちに、しっかりしてるところ見せないとね!

なぎささんとほのかさん、たしかに2人対照的だけれど、
それだからこそ、お互いが強くなれるのかもね!
あっ…そういうシーンもあったんだね。友達でもなんでもない…。
ちょっと大変な台詞だね…どうなっちゃったんだろう…?
ハリーは今ごろ何してるかなあ〜。きっと元気出し幸せだと思うけれど。
うん!みんなで撮った写真、今度はもっとたくさんの人たちと撮りたいなあ!
みんなを応援するのは、わたしの数少ない特技だからね!
元気のプリキュアだからこそ、みんなを勇気づけてあげたい!
ありがとう〜!ひかるちゃんもきっと、すごくイケてる大人のお姉さんになるよ!
ひかるちゃんも未来の自分を想像することってあるかな?

27 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/02/25(Sat) 19:43
>>1000(ルールー)
うう…そうかあ…。わたし、仕事でミスしたりしないかなあ〜?
真面目にやってるつもりでも、わたしって抜けてるからね…。
チャラリートはちょっと、真面目っていうイメージはないね…。
でもあの人も改心してくれたし、今頃がんばってるよね!
うん!エルちゃんははぐたんと同じ女の子の赤ちゃん!
さっきも話したんだけれど、すぐ仲良くなれるよね!
またハリー、はぐたんを連れてきてほしいよね。
そのとき、もしかしたらエルちゃんにも会えるかも!

>>4 >>9
ましろちゃん、とっても優しい子だよね!
プリキュアになるなら楽しみだよ〜。
そしてソラちゃんはすごい力だね!
ルールーどっちが強いのかな〜?

>>5
キュアブラックとキュアパッション、
そしてキュアムーンライトだね!
わたしも3人と出会ったことはあるけれど、
もちろん全員すごいことには変わりないよ!

>>11
へえ、ニャトランのお誕生日なんだ!
それはおめでとう〜!猫のヒーリングアニマルだね!
ところでヒーリングアニマルたちって、
一体何歳なんだろう…?まだ幼そうだけれど…。

>>12(ここねちゃん)
そうだね!プリキュア100人…。
でもいつかは必ずその日が来るんだね!
映画では今年、みんな出れるかもしれないけれど、
ソラちゃんたちが主役なのは間違いないね。
次回予告を見ているとましろちゃんが変身だし、
キュアバタフライみたいな人も出てくるね!
となるとキュアウィングは誰なんだろう?
ちょっとそのへんも気になるかなあ〜。

>>16(あまねさん)
戦いを終えたプリキュアはきっと、
静かに休んでいいんだって思うかな。
大変だったんだもの。あまねさんもね。
そうだよ!ハリーはどこへ行くにも、
はぐたんを抱っこしていたんだよね〜。
彼女はかわいいからね!きっとあまねさんも好きになるよ。
そっか〜。じゃあプリキュアの絆だね!
プリキュアの最終決戦、エルちゃんたちもいつか、
その日は確実にやってくるんだね…。

>>20
ハッピーセット?へえ、塗り絵かあ…。
キュアブラックとホワイトがここにも…!
イラストにはウィングとバタフライもいるね。
3月3日…その頃にはみんな出ているのかな?

>>21(えみる)
それが今年はできるかもしれないんだよね〜。
すっごく楽しみだし、気合入ってるよね!
77人勢ぞろいしたらきっとすごい光景だろうね!
ブンドル団ももう存在しないけれど、
みんな前向きに言ってたね!「ガンバルー!ガンバルー!」って!
そうだったね〜。子供を守るお母さん…。
それくらい愛にあふれてるものはないものね。
うう…わたしを尊敬なんて…ありがとう!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 20:05
【ふたりはプリキュア】3シリーズがBlu-ray BOX化、ゲストが集う大同窓会も開催

「ふたりはプリキュア〜20th LEGENDARY BOX〜」は6月28日、「ふたりはプリキュア Max Heart〜20th LEGENDARY BOX〜」は7月26日、「ふたりはプリキュア Splash☆Star〜20th LEGENDARY BOX〜」は8月30日に発売される。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a1336c6f45913035d58d36c56730d78626503eb1

29 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/02/26(Sun) 01:58
新しい場所に移行したみたいですね…おめでとうございます。

その一方でソラさんもプリキュアとなる前から強さを見せていたり
ましろさんのおばあさんの秘密も明かされたりしましたね。
そして次回はいよいよ2人目のプリキュアの誕生です。

>>997(さあやさん)
やはり思い入れが強ければ必然的ですよね…。
何度か話したように応援するのに決まりはないわけですし。
きっとわたくしもこの先も同じ気持ちだと思います。

きっと過去にも地球の危機はあったことでしょう…。
わたくしにもその元となった方が存在していたくらいですからね。
これまで世界が守られていたのもうなずけます。

確かに彼は何かと抜けた部分が目立ちますよね…。
今のところはいいとこなしですが果たしてどうなるのでしょう?
こういった部分があるのもある意味見逃せないのかもしれませんね。

>>998
そこは仕方のない事情になってしまいますよね…。

地域やテレビの問題というのもありますし。
中には全く縁がなかったり本来の時間と異なる場合もあるそうです。
この辺りはチェックしておいた方がよさそうですね。

>>1000(ルールーさん)
そうですね…いずれはその時が訪れるでしょう。
ですがそれはその時です。今は出会って間もないですからね。
それに思い出は消えるものではないと思いますしまた会える日は来るはずです。

お互い上手くやっているようで本当に何よりですね…。
そしていよいよ次のプリキュアの誕生ですし。
今回は個性的な方が多いですし4人そろうときが楽しみです。

>>4>>9
そうですね…とてもお優しい方といえるでしょう。

お互いに支えあえる良い仲間に巡り合えたような気がします。
…そして次回はいよいよそんな彼女もプリキュアとなるのですね。
これまで以上に関係が深まること間違いないでしょう。

>>5
流石ですね…強さを見せつけたのでしょうか?

わたくしも負けてはいられない気がします。
主人公だったり途中で登場する方は印象に残りやすいかもしれませんね。

>>11
おめでとうございます。

わたくしたちにとっても大切な仲間ですからね…。
それに猫の日にちなんでいるというのはわかりやすい気がします。
もちろん、みんなヒーリングガーデンで元気にしていますよ。

>>12(ここねさん)
そういうのって見ていてわかるものですよね…。
わたくしもまた、はたから見れば特別な方に映ったかもしれません。
そんな人たちが集まって1つの特別で大きなものが生まれるのでしょうか?

予告を見る限り姿は見られますね…。
それにOPでも車を運転している様子もあるみたいですし。
わたくしよりずっと大人といえるような気がします。

…すみません、今回はいったんここで切ります。

30 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/02/26(Sun) 19:53
みんな、こんばんは!
ましろちゃんがキュアプリズムになったね!
今後がより楽しみになったよ!
そしてあげはさんも出てきたね!

そして、新スレおめでとう!ひかるちゃん!


>>999(ルールー)
そうだよね。みんなそれぞれの人生を生きてるし…。
ハリーとはぐたん、2人で幸せにやってるよね!
そのときはまた会いにきてほしいなあ。
そうだよね、ルールーは未来でえみるちゃんと再会するんだよね。
うん、今回キュアプリズムが出てきたけれど、
4人揃う前にはまだ時間がかかるみたいだね。
8話くらいまでには…かあ。そうだね。楽しみだよね!
ただ、キュアバタフライはあげはさんで間違いないんだろうけれど、
キュアウィングになる男の子らしき人はまだ出ていないよね…。

>>4 >>9
ソラちゃんのスカイランド神拳には驚いたね!
あんな大きな岩でも砕いちゃうなんて!
そして今回はキュアプリズムが登場したね。
4人揃うのがやっぱり待ちきれない〜!

>>5
へえ、一番強いプリキュアかあ。
わたしはキュアブラックだと思うかな。
やっぱり彼女のことを実際に見れたからね。
もちろん、パッションとムーンライトもなんだけれど。

>>8(ラテ)
うんっ!どうもありがとう!振り袖かわいいね!
女の子なら一度は着てみたいものだよね。
アスミさんと一緒にドレスも着てるんだね!
そこはさすが王族ってことかな?

そういえば今回もキュアプリズムが変身して、
いきなりジャンプ力が一気に上がって戸惑ってたみたいだもんね!
あっ、羽のような髪飾り?たしかに髪の両側にあるね。

もちろんだよ〜。医学部に入って、医師国家試験に合格して、
本物のお医者さんになるね!BLACKQUEENにならないように…。
そうだね〜。はなの子だったらきっと男の子でも女の子でも、
とってもかわいいに違いないよ!

そうだね、クリスマスから大晦日、お正月と楽しく過ごしたよ!
うん、節分には豆を14粒食べて、バレンタインはお父さんにチョコを贈ったの!
ひな祭り…ラテはひな人形を飾ったりはするの?

そうなんだ!贈り物交換にチョコレートもだね。
うん、楽しいことは何より大事だからね。

ありがとう!わたしより歌上手い子はいっぱいいるけれど…。
歌のお姉さん?ふふ、そういうのもいいかもね!

>>11
ニャトランのお誕生日だったんだね。
へえ〜!2月22日って猫の日なんだ!
それはニャトランにもぴったりだね。
お誕生日おめでとう〜!

>>13(ここねちゃん)
うん、普段なかなか両親には感謝って、
照れくさくってできないこと多いよね。
でも今年もちゃんと気持ちを込めて贈り物するよ!
そう!週三回プリキュア!特にスマイルプリキュアは、
とっても勉強になるから楽しいんだよね〜。
そう、ヒーリングっどプリキュアはそのままだたね。
デリシャスパーティプリキュアも、来年は再放送だと思うよ。
今年の秋…そうだね!映画がとっても楽しみ〜!

>>15
はぐキャラコレクションっていうんだね。
へえ〜。可動式のぬいぐるみかあ。
なぎささんとほのかさんならきっと、かなり人気出るだろうね!
わたしもこういうの、手に取ると夢中になりそう…。

31 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/02/26(Sun) 19:54
>>17(あまねさん)
そうだね!こんなにキャラハンが多いのはあまりないかも!
もちろん、これからもわたしがんばらなくちゃって思えるよ。
20人になったら、より楽しみだよ!
元ブンドル団の人たち、きっと立ち直れるよね。
あまねさんもナルシストルーを許したんだよね?すごいと思うよ。
うん!デリシャスパーティプリキュアが守ってくれるなら、
今後もおいしい食べ物は健在だよね。
うん!辛いもの大好き!あまねさんは甘いものかな?

>>20
ハッピーセットが今年も出るんだね。
そういえば、去年はなかったような…?
3月3日…ひな祭りの日からだね。
小さい子はぜひ買いに行ってみてはどうかな?

>>22(えみるちゃん)
そうだね、5人でHUGっと!プリキュアだし、
その他にもプリキュアいっぱい!みんな仲間だね。
プリキュアはこれからも増えていくけれど、
やっぱりそれは変わらないんだよね…素敵だって思うなあ。
あっ、みんなのお別れで思い出しちゃった?
実はわたしもなんだよね…。みんな元気にしてるかなって…。
そうやってツインラブは活躍していくんだね!
うん、メガネをやめてコンタクトにしようかな〜?

>>24(はな)
55人から77人だもんね!22人も増えたんだね。
もし追加戦士がいたらそれ以上ってことになるね!
クライアス社もやっぱり強かったけれど、
みんなで力を合わせたから勝てたんだよね!
あっ、あの影の人?どうだろうね?
ソラちゃんの憧れのヒーローは、きっといつか出るよね!
そのとききっとソラちゃん、感謝するんだろうね。
ましろちゃんも覚醒して、これからは2人で戦うんだね。

>>28
そういえばCMでやってたね!
Blu-rayBOX…やっぱりこの場合、
ただでさえ高いものがセットだから、
相当な価格になりそうだね…。

>>29(アスミさん)
はい!プリキュアは何年後も続いているシリーズであってほしいです。
小さなお子さんと一緒に見ている大人も多いでしょうし。
日曜日の朝8時半はずっとプリキュアだと思っていますから!
後輩の活躍って、何か刺激になりますよね!

地球の危機…そのときにもプリキュアが、
やっぱり活躍していたのかもしれないですね。
伝説の戦士というのはたしかなのでしょう。
歴代のキュアアースにも、たくさんの歴史が詰まっていそうですね。

そのうちカバトンよりも強い敵も出てくるでしょうね。
もしかしたら、そのときカバトンは用済みになってしまうのかも…?
今度の敵組織はまだ、全貌が掴めませんね…。


今週もがんばろうね〜!
2月ももう終わり!春はすぐそこだよ〜!
また日曜日に来るね!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 20:06
エルちゃんにも誕生日があるんだろうね

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 18:45
ぷよクエ(ぷよぷよ!!クエスト)とプリキュアシリーズのコラボでは【ふたりはプリキュア Max Heart】のキャラクターが登場する他、過去のコラボで登場した【Yes!プリキュア5GoGo!】のキャラクターが復刻されるんだそうだ。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/df2f76296d902701a0873c565bb915fa26f48ccd

34 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/02/27(Mon) 22:15
みんな、こんばんは〜!
キュアプリズムが登場したね!
やっぱりプリキュアが多いと頼もしいなあ。

>>949
プリキュア77人だね!そこまで増えたんだ〜。
まあまだ、キュアウィングとバタフライは出ていないけれどね。
「さがして!プリキュア」っていう絵本だね!
素敵だなあ、あたしも買ってみたい!

>>950
歴代のプリキュアが大集合かあ〜。
20年も描き続けるのって、やっぱりすごい!
とっても歴史があるんだよね〜。
あたしたちもその一部なんだなあ。

>>952(さあやちゃん)
うん!さっきも思ったんだけれど、
あたしたちもプリキュアの歴史の一部になれて、
と〜ってもうれしい!やったんだなあって!
ひろがるスカイ!プリキュアも一年後にはそうなるんだね!
うん、ブンドル団も元はいい人たちだったし…。
そうだよね!これからもあたし、プリキュア仲間を大事にしたい!
辛いものかあ…極端にそうじゃなければ、
あたしもいけるんだけれど…。

>>953
あはは…そんなことはないよ。
プリキュアは女の子だけのものじゃないし。
だからこれからももっと増えてほしいなあ〜。
もちろんキャラハンもね!

>>954
へえ〜。プリキュアで好きなキャラ…。
あたしは…わあ!8位!?
これは驚いたなあ〜!みんなありがとう!
これからもがんばるからよろしくね!

>>957(まなつちゃん)
そう!みんなプリキュア仲間だし、
どんな大変な戦いも一緒に越えてきたからね!
そうだよね、まなつちゃんもプリキュアのリーダーで、
たくさん仲間がいるもんね!
うん、これからも食べ物は守っていくからね。
そうだね〜。映画はみんな出られると思う。
なんとなくだけど、そんなふうに思うんだ。

>>958
チョコにももちろんいるよ?レシピッピ!
だってあたし見たからね!
今年も拓海にチョコあげたんだ!
そしてお父さんにもね!

>>959 前>>964 >>15
新商品だね!どんどん出てるね〜。
こういうことが増えていくから、
やっぱり楽しいものだって思えるかな。
特に今年はいろいろあるね。

>>962(のどかちゃん)
やっぱりみんな、映画に期待してるね!
プリキュアの映画はそうだね。毎年すごい人気!
今年はきっと過去でも一番多くお客さん入るかもね。
ミルキィローズは紫かあ…。
あたしたちで言うと、あまねちゃんが紫だけどね。
ありがとう!あたしたちも先輩かあ〜。
そうかもね。時間って本当に早いから…。
でもあたしもこれからもがんばる!

35 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/02/27(Mon) 22:17
>>967(ちゆちゃん)
うん!みんな本当はいい人なんだし、
同じ過ちはしないって信じてるよあたしも!
やり直す…そうだね。きっと立ち直ってくれるね。
あたしたちもがんばったけれど、
やっぱりみんなも応援してくれたからね!
そのへんはあたしもすっごく感謝してるの。
今後はソラちゃんたちの応援だね。
プリキュアがだんだん増えているよね〜。

>>969 前>>998
へえ、再放送って週3回もあるんだ〜。
火曜日にチバテレビ?
それはあたしは見ることができないけれど、
やっぱり人気あるんだろうなあ。

>>974(さんごちゃん)
うん!毎週ソラちゃんたちの応援してるよ!
キュアプリズムになったましろちゃんもだね。
きっとそうだって思ってるの。
おむすびはみんなを結ぶ大事なものだね。
今度のピンクはバタフライかあ。
ピンクが必ずしも主役じゃないってことだね。
うん!招き猫は商売繁盛とかにも使われるからね。
でもあれって、日本だけなのかなあ?

>>978 前>>979 >>33
ぷよぷよクエストかあ〜。
あたしもやったことあるけれど、
それとプリキュア5がコラボするんだ。
もう始まってるんだね!

>>984(ローラちゃん)
深海は宇宙よりも謎に満ちてるかもって、
この間あたしなりに調べてわかったんだけれど…。
生命力かあ…そうだねすごいよね。
どんな場所でも生きる強さだよね!
あたし?そうかなあ?でもありがとう!
明るくなくちゃあたしじゃないからね。
そうだね。ソラちゃんは正義感に満ちているね。
みんなのムードメーカーになれるよね〜。

>>986(アスミさん)
ありがとうございますっ!
やっぱり、リーダーってそれなりに大変でしたけど、
みんなに支えてもらってなんとかなりました!
これからは、みんなを支えていきたいです!

はい、アンダーグ帝国はまだカバトンだけですが、
やがて戦いももっと激しくなっていくのは間違いないですね。
そのうち、ソラちゃんたちにも試練が待ってるでしょうか…?

36 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/02/27(Mon) 22:18
>>990 前>>994(ひかるちゃん)
新スレッドおめでとう!

うん、最初にあたしがマリちゃんと出会ったときは、
すっごくお腹を空かせていたんだよね…。
そしてなごみ亭の料理を食べてもらって、とても喜んでくれたの!
みんなプリキュアのリーダーは元気だよね。
今回のソラちゃんもそうだし…会ってみてよくわかったなあ。
プリキュアの先輩たちと…そうだね!今年は大チャンスだね〜。
秋の映画が20周年の記念作品になるかもしれないから、
あたしたち過去のプリキュアも出れるかもなんだよね!
そうだったの。みんなでお子さまランチを作ってて…。
それでグレースとスターが来てくれたんだよね。
さらには他のプリキュアたちも!うれしかったなあ〜。
うん…最終決戦、みんなで戦ったよ!そして世界中の食べ物を守ることができた!
ありがとう!あたし、これからもここでがんばるね。

そうなの!おばあちゃんの言葉はあたし、とても信じてる!
みんなでお料理を楽しんで、そしてほかほかハートに包まれるんだね。
そして宿るのがレシピッピ!あたしもよく見るようになったかな。

うん、お料理は楽しいよ〜。みんなで作るとよりおいしいね。
夜空に輝く星、いろいろあるんだよね。
地球からものすごく離れていても、輝いてるのを見ることができる…。
それってすっごく素敵なことなんだなあって思うよ。
バーベキューかあ、そうだね。あたしたちもみんなでしたね。
お父さんの探しているUMA、世界中にいろいろいるんだね。
あたしも調べてみたけれど、やっぱり首長竜の生き残りがどこかにいるかもって…。
そしてそれが住んでいるのは深海かもしれないって。
あたしもお父さんと会えたのは、すっごく楽しかったよ!
ひかるちゃんも年一回に会えるけれど、その気持ちよくわかるなあ。
うん、パムパムと同じお誕生日なんだね。だからみんなでお祝いだね!

>>1000(ルールーちゃん)
そうだよね。マリちゃんやコメコメたち、
また会える日はお互い成長を見せたいね。
親友かあ…あたしもプリキュア仲間とこんなに仲良くなれて、
すっごくうれしいなあって思っているよ!
マイラ王女もあたしも素敵?どうもありがとう。
そっか…でもルールーちゃんはルールーちゃんだね。
ごはん、今度みんなで食べに来てね!なごみ亭!
あたしたちも伝説かあ…ちょっと照れちゃう!

>>4 >>9
ましろちゃんもプリキュアになったね〜!
そしてソラちゃんの拳法すごい!
やっぱりプリキュアの強さって、
普段から鍛えているとより強いのかなあ…?

>>5
歴代プリキュア…あたしは見たことがないけれど、
やっぱりその3人はとても強いみたいだね。
キュアムーンライトは特にそうだって聞いたけれど、
あたしたちもフィナーレが強いかなあ。

>>11
ニャトランって、ヒーリングアニマルのひとりなんだね。
へえ、その子のお誕生日かあ〜。
それはおめでとう!ひなたちゃんと一緒だね!
お互い今でも会えたらうれしいだろうね。

37 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/02/27(Mon) 22:19
>>13(ここねちゃん)
うん…クッキングダムでみんな、
今頃罪を償っている最中なんだよね。
ときどき会いたいなあ。気になるし…。
そうだよ!笑顔になる機会、ここねちゃんも増えたんじゃない?
やっぱり憎しみより笑顔のほうが100万倍はいいもんね。
先輩プリキュア?きっとみんないい人だよ!
何しろみんなのそう言ってるんだから。
ソラちゃんおは同じ青いプリキュアだもんね!
あとはウィングとバタフライの覚醒待ちだね!

>>16(あまねちゃん)
うん!そうだよね。達成感があるよね。
またみんなで何か大きなこと成し遂げようね!
感謝はあたしにも?ふふ、どうもありがとう!
ゴーダッツ…ううん、フェンネルさんはきっと、
話せばわかってもらえるって最初から思ってたよ。
そうだね。お料理楽しいもんね!
あたしの成長かあ〜。期待しててね!
ソラちゃん、これからがんばってほしいなあ。

>>20
へえ〜。ハッピーセットかあ。
マクドナルドもけっこうデリシャスマイル〜だよね。
プリキュアの塗り絵がついてくるんだ。
今週にはもう3月だもんね!

>>21(えみるちゃん)
くるるん、寒いところのほうが元気なのかな?
寒いところの出身かもね!アザラシだし。
へえ〜。コメコメの絵日記?見てみたいなあ。
うんうん、寝る子は育つっていうことだね!
たくさん眠って、たくさん食べて大きくなるんだね。
ハリーさんかあ。関西弁はあたしたちにはいないね。
ありがとう!これからもあたしがんばっていくよ。
ソラちゃんはいい子だよ。また会いたいなあ。

>>24(はなちゃん)
クライアス社は会社だったけれど、
今度の敵アンダーグ帝国はやっぱり国全体がそうなのかなあ?
でもそうだね。恐れずに戦ってほしいね。
プリキュア5つの誓い…キュアエースのものだね!
あたしもそう思う!力を合わせればプリキュアは無敵だもの。
映画には何人出れるんだろうね?今頃作ってるんだろうなあ。
へえ、卵料理?ならうちのオムライス食べてほしいなあ。
とってもおいしいよ〜?

>>28
うん!あたしもこれ見たよ!
Blu-rayになるんだね。初代プリキュアも!
これも20年のお祝いみたいなものだね。
きっとたくさん人気出るんだろうなあ。

>>32
エルちゃんのお誕生日は、
まだわからないけれど、それは当然だと思うよ!
どんな人にも生まれた日っていうのはあるもの。
その日がくれば一歳年齢を重ねるんだね。

38 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/02/28(Tue) 00:06
2人目に当たるキュアプリズム誕生ですね…。

他にも気になる方も登場していますし
これから先の活躍が楽しみ…といいたいところですが
次回は少し関係が複雑になりそうな予感もします。

>>15>>20>>28
やはり大先輩といった方たちですからね…。

20周年に当たる今こうして注目されているのでしょう。
もちろん、それを受け継ぐ方は今もこうしているわけですけど
彼女たちの活躍がなければ続かなかったのも事実ですからね。

>>16(あまねさん)
今思うとそんな気がしますね…それだけ安心できましたから。
そしてすこやかまんじゅうのレシピッピは一度お会いしてみたいものです。
もしかしたらわたくしにも見えるかもしれません。

敵が悪しき心を失うというのはターニングポイントですよね。
敵からしてみれば関係のある人物がいなくなったようなものですから。
現状では敵も単独行動しかしていないので背景がどうなのか気になるところです。

たとえ過去をなかったことにすることはできないとしても
その先に新しい道や関係を作っていくことはできますからね…。
きっとお互いにそれを望んでいることでしょう。

>>21(えみるさん)
そうですね…まだまだ続くかもしれませんね。
ですがもうすぐ春はすぐそこまで迫っているのも確かです。
解放感みたいなのを感じる方も多いでしょうし。

確かに先輩はお手本みたいな立場ですからね…。
どこかで共演するという可能性もあり得るわけですし。
この先も持ち前の精神で乗り越えてほしいものです。

今回その彼女が登場したみたいですけどとても好印象でしたね…。
実際に車を運転していたり将来の目標というのもすでに決まっていましたし。
今やこの年齢は本物の大人ですしわたくしも大人見習いたいものです。

>>24(はなさん)
そうですね…楽しみもあるのはよくわかりますね。
わたくしもまた知らなかったことにたくさん触れられましたから。
そして春は環境が大きく変わる季節といえるかもしれません。

そうですよね…とても不思議な雰囲気もありますね。
やはり彼女を狙うからには何かしらそれ相応の理由があるのでしょう。
そもそも敵の全貌もまだ明かされていないですし。

>>31(さあやさん)
もはや一大シリーズとなりましたからね…。
日曜日の朝の顔といってもいいような気がするくらいですし。
そして後輩の活躍が刺激になるというのはよくわかります。

そうですね…まさに伝説といえるでしょう。
それを受け継いでいるのがわたくしといえるような気がします。
もちろん、この先もそれに恥じない活躍をしたいものです。

確かにまだまだ分かりませんね…。
今のところ単独行動しかしている様子は見られませんし。
このままでは危ういというのは目に見えるでしょう。

>>32
そうですね…どこかでわかるでしょう。

プリキュアでなくても誕生日はあるものですし
生まれて間もないとはいえいずれはその日を迎えるものです。
わかっている方たちからして何かにちなんだ日になるのでしょうか?

>>35(ゆいさん)
そうですね…お互いに支えあうものですから。
リーダーも決して1人で成り立っているわけではありません。
どんな形であってもチームはチームです。

果たしてこれからどうなっていくのでしょうか…。
今のところまだ単独で敵の影も形も見えないという状態ですからね。
いずれは更なる強敵が立ちはだかるときが来るかもしれません。

39 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/02/28(Tue) 19:24
みんな、こんばんは〜!
キュアプリズムが覚醒!これでプリキュアが2人だ!
あとはウィングとバタフライだね。
いったい誰が変身するんだろう…?

>>962(のどかっち)
そう!くるるんは見てるだけでかわいいから。
お菓子あげてみたいの?ローラに頼めばいいよ!
へえ〜。ヒールングアニマルとの絆かあ。
わたしもほしいなあ!パートナーって!
ラビリン、やっぱりかわいいかな?
そうだね、もう明日から3月だね!春が来るよ!
のどかっちのお誕生日はお祝いしないとね。

>>964 >>15
へえ、いろんなグッズも出てるんだ!
わたしはそうだなあ〜。エルちゃんのぬいぐるみ!
あれがほしいかな。しゃべるんだよね!
しかもだんだん大きくなってくんだよね。

>>968(ちゆちー)
でもビョーゲンズ全体が悪だったのなら、
やっぱりそれも仕方なかったのかも…?
キングビョーゲンはろくな組織を作らなかったんだね…。
うん!わたしたちは和解できたし、
デリシャスパーティプリキュアもそうだね。
まあ、わかりあえない人もいたんだね…。
うん!笑顔は大事だよ!わたしもよく笑うし!
ちゆちーはクールなところがかっこいいよね。

>>969-970 前>>998
チバテレビはスター☆トゥインクルプリキュアなんだ〜。
わたしもTOKYO MXの再放送なら知ってるけれど、
それじゃあほとんど毎日プリキュアだね!
全部見れる地域の人がうらやましいなあ。

>>975(さんご)
うん、ブンドル団だってきっと大丈夫!
チョンギーレ、きっと今頃おいしい料理を作って、
みんなに食べてもらってるよね。
心の弱さ…それをプリキュアも持っているね。
でもわたしたちも、負けちゃいけないんだ!
そうだね、ソラちゃんかっこいい!
どんな人にも丁寧な応対をするもんね。
追加戦士はいるとわたしも思うなあ。

>>978
ひろがるスカイ!プリキュアも、
みのがし配信をしているんだね。
でも第一話のそれはもうとっくに終わってるんだ…。
今後も機会があればそうしてほしいよね。

>>979-980 >>33
へえ〜。ぷよぷよならわたしも知ってるし、
プレイしたこともあるんだけど…。
それとのコラボかあ〜!面白そう!
プリキュア5が出るんだね!

>>985(ローラ)
そうだね、さんごとも話したんだけれど、
やっぱりあとまわしの魔女たちも、元気に過ごしてるね。
わたしたちもプリキュアとして、本当にやりがいがあったよ〜。
全世界を大雨から守って、海の中も平和を取り戻したもんね。
そうだよ!たまには学校にも来てね。
ローラのことならみんな知ってるから問題ないはずだよ!
そう、みんな人魚だって知ってるし!
新しいトロピカる部?もちろんすっごく楽しいよ!
ときどき5人でやってたときが懐かしくなるけれどね。

40 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/02/28(Tue) 19:26
>>986(アスミさん)
へえ〜!かっこいい名前の技ですね!
風を操る技なんですか!さすがですっ!
身のこなしにも自信があるなら、敵の攻撃とかも避けるのが得意なんですか?

はい!ソラちゃんもヒーローに憧れるわけですよね。
誰かとの出会いが人生を変えちゃうこともありますよね〜。
アスミさんはラテとの出会いがそうでしょうか?

>>994(ひかるちゃん)
新スレッド作成、どうもありがとう〜!
もうわたし、ずっとついていくよ!
ここのキャラハンたちが大好き!
よ〜し!ここでもがんばるぞ!

>>996(さあやちゃん)
だんだん、そっちもこれからあったかくなるんだよね?
そうなったら、きっと夏もまたくるよ!
夏は楽しい季節だもね〜!暑さに負けず楽しもう!
そうだね、ソラちゃんそこでスカイランド神拳を見せたよ!
カバトンもあれを見たら戦意喪失しちゃうよね〜。
もちろん、プリキュアは20周年だしここまで来たら、
もう30年を目標にしてほしいね!
うん!プリティストアにも新商品いっぱい出てるみたいだよ!

>>1000(ルールーちゃん)
うん!プリキュアの力をもらったからには、
やっぱりいいことだけに使わないとね!
じゃないとプリキュア失格になっちゃいそうだし。
ジョージ・クライかあ…わたしのあくまで予想だけれど、
きっといい人になってくれたんじゃないのかなあ?
それはルールーちゃんのお父さんも同じなんだね。
うん!明日から3月だよ!春はもうすぐだ!
カバトンはそうだね〜。変な相手だね。
改心しても、あんまり変わらなかったりして…?

>>4 >>9
うん!ましろちゃん本当にかわいいよね!
今年の白キュア!わたしと同じだ!
そしてソラちゃんはさっきも言ったけれど、
素手でもかなり強い!鍛えてるんだね!

>>5
歴代プリキュアで一番強い…。
う〜んそうだなあ。わたしはやっぱり、
元祖プリキュアのキュアブラックだと思うかなあ!
あの人から始まったんだもん。強いわけだよね!

>>11
あっ、ニャトランのお誕生日?
へえ〜。やっぱり猫なんだね。
その日に生まれたなんて、まさにぴったりだ!
ニャトラン、お誕生日おめでとう!

>>13(ここぴー)
うん、明日から3月でしょ?
やっぱり雨が降るようになればあったかくなるんだね。
そうみたいだね。ソラちゃんは空の日、
ましろんは虹の日生まれだって!
あとの2人もきっとプロフィールわかると思うよ!
そうなんだよ!シャンティアで初めて雪を見たんだ。
そのときはみんなで雪合戦したね。
なんとハートキャッチプリキュアのみんなともね!
うん!みんな大好き!

>>17(あまねん)
レシピッピがいる食べ物はおいしいもんね〜。
それが見える人って、他にもいるんだろうね。
わたしにも見えたらいいなあって思うよ。
そうだね…でもブンドル団もやり直してるし、
きっと大丈夫だって思うよ!
うん!これからもわたし、元気娘でいるね!
ましろんが変身したから…あと2人だね。
バタフライは多分、あげはさんなんだろうけれど。

>>20
ハッピーセットに塗り絵だね。
へえ、キュアブラックとホワイトも出てるの?
画面ではひろがるスカイ!プリキュアが4人いるね。
みんな揃う日もきっと近いよね。

41 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/02/28(Tue) 19:27
>>22(えみるちゃん)
お空の上の王国だね!トロピカってるよね〜。
エルちゃん、この間両親と会えてよかったよ。
う〜ん、やっぱり空を飛ぶんだろうけれど、
あんな高いところまで行けるのかな〜?
ルールーちゃんって最初は無愛想だったの?
へえ〜。意外だなあ。まあクールであるとも言えるけれど。
うん、あとまわしの魔女たちにまた会えるときは、
きっと友達になれると思うよ!

>>25(はなちゃん)
ジャンプ力が本当に伸びるみたいだね、今回は特に!
わたしももちろん、初変身のときは驚いたけど…。
スカイランドに行くときは、みんな羽が生えるかなあ?
追加戦士、夏のプリキュアの楽しみだよね〜!
エルちゃんは物語の鍵を握っているんだろうなあ。
その大きな力を、きっとアンダーグ帝国も狙ってるんだね。
うん!はぐくみ市に行くことあると思うよ。
夏は暑すぎる…そうだね、こっちはそんなこともないんだけれど…。

>>28
初代プリキュアからスプラッシュスターまで?
へえ〜。夏に出るんだね。トロピカってる!
でもわたしのお小遣いじゃ買えそうにないなあ〜。
きっと何万円もするんだろうね…。

>>32
エルちゃんのお誕生日っていつだろうね?
やっぱり何か、空に関係した日なのかな?
今は彼女の成長も大きな楽しみだよね!
どんな立派な子になるんだろうって。

>>34(ゆいぴょん)
だからなんだよね。プリキュアが特別なのって。
戦いの中で築かれた友情はきっと、誰にも壊せない!
リーダーをやってるけれど、不思議とプレッシャーはないんだよね。
やっぱり、みんなに助けてもらってるからだね!
食べ物を守ってくれるのなら、わたしも感謝しなくちゃなあ〜。
やっぱり、おむすび一個でも本当大事なんだもんね。
映画?そうだね!まあ去年もわたし出れたけれど。
みんなで映画を飾れるのなら、もう何回でも見に行くよ!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 20:10
ランボーグの名前の由来は乱暴+サイボーグだと思っていたが当たっていた。

43 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/03/01(Wed) 16:47
みんな、こんにちは〜!
ましろちゃんがプリキュアになったね!
そしてまだウィングとバタフライもいるよ!
やっぱりバタフライはあげはさんなのかなあ?

>>964 >>15
へえ〜。そういう新グッズが出るんだね!
もうすぐ春だもんね。とてもいいものだよ〜。
おしゃれして街に出かけたいね!
そして桜はいつ咲くのかなあ…。

>>968(ちゆちゃん)
そうだよね。過去のプリキュアになっても、
やっぱり色褪せないものがあるんだよね。
あげはさん、出てきたね!専門学校生なんだ。
18歳だから、車の免許持ってるのかな?
うん!もちろん同じピンクとして注目してるよ!
ブンドル団、今度は「ガンバル団」とかになりそう!
ゆいちゃんたちは、もうクッキングダムの英雄だね!

>>969-970 前>>998
へえ…火曜日にもプリキュアの再放送があるんだね。
チバテレビ…今はスター☆トゥインクルプリキュアなんだ。
っていうことは、次の再放送はヒーリングっどプリキュアかな?
知らないみんなにも、ぜひ見てもらいたいね!

>>971
うん!心配かけちゃった?ごめんね。
でも、今はもうすっかり元気だよ!
エルちゃんの抱っこもしてみたいし、一緒に遊んでみたい!
わたしもあげはさんのように、保育士さんもいいって思うなあ。

>>975(さんごちゃん)
うん…最初は魔法つかいプリキュアも2人だけだったね。
でもはーちゃんが大きくなって、プリキュアになったんだね。
さらには映画でキュアモフルンも出てきたし!
はるかちゃん…今頃どうしてるのかな?そうだね、もっと増えてほしいね。
そうだよね。わたしもここができたときはまだ小学生だったよ!
ありがとう!でも自分のこととなると、けっこう後回しにしちゃったり…。
それじゃいけないよね。しっかりしなきゃ!
くるるん、とってもかわいいよね〜!

>>978
そういえば過去のプリキュアの第一話は、
東映アニメチャンネルというところで無料で見られるんだよね。
その後は一話につき期間限定で110円だったかな?
ひろがるスカイ!プリキュアもそうだといいね。

>>979-980 >>33
へえ、ぷよぷよならわたしもやったことあるよ!
落ちてくる「ぷよ」っていうのを組み合わせて、
それで消していくんだよね!連鎖とかもあって…。
そこにプリキュア5が出るなら楽しみだなあ〜。

>>981(ラテ)
だってあれだけわたしの家に親しんでくれたんだもの。
ラテとアスミちゃんとで5人家族だね!
あっ、ラビリンもいるから6人家族だ!
ラビリンも振り袖を着たんだね。かわいいだろうなあ〜。

エスコートにハンカチを?
悪魔の式典はそれがお誘いなんだね。
わあ!ヒーリングガーデンの式典に行っていいの?
どうもありがとう!ちゆちゃんたちも誘っていい?

そうなの!わたしたちも晴れ着になってるよ!
うん、プリキュアのかるた毎年出てるみたいだね。
ひかるちゃんたちスター☆トゥインクルプリキュアのもあるよね!
アスミちゃんも晴れ着が似合うからね!

へえ、じゃあラテは実況しながらアニメを見ているの?
プリキュアにも実況ってあるのかなやっぱり?

わあ、信玄餅?前に食べたことあるよ!
チョコレートも?もらっちゃっていいのかな?どうもありがとう!
へえ、信玄餅も変わったのかな?きなこと黒蜜…。甘くておいしいよね!
社長自らが作り直したの?へえ、変化したんだね。

プリキュアシンドローム!かあ。今も売ってるのかな?
表紙にプリキュア5が出てるね。

44 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/03/01(Wed) 16:49
>>985(ローラちゃん)
そうなんだね!女王のお仕事お疲れ様。
国のトップかあ…わたしと同い年の女の子が、
もうそんなになってるなんて、本当にすごいと思うなあ。
夢を叶えるときだね。うん、わたしにもきてほしい!
うん。プリキュアみんなで、一緒に成長しよう!
ローラちゃんは何か病気になっちゃったことってある?
あったかくなってきたけれど、こういう時期が体調崩しやすいからね…。
うん!どんどん増えるよきっと!キャラハンがね。
生きてるって感じ…みんなに感じてほしいなあ。

>>987(アスミちゃん)
実際、去年デリシャスパーティプリキュアでも、
わたしたちちょっとだけ出たもんね!
今年も映画に出れたらわたしたちもまだまだ熱いよ!って、
みんなにアピールしちゃおうね!

またすこやかまんじゅう、食べたくなったら言ってね!
ちゆちゃんとひなたちゃんとで、たくさん持っていくから。
アスミちゃんは名誉すこやか市民だね!

うん、初めてアスミちゃんを見たとき、わたしたちぽか〜んってしちゃった!
すっごく強かったからね!ダルイゼンも一目置いてるみたいだったよ。
ソラちゃんは変身前でも強いみたい、大岩を割っちゃうんだよね!

>>994(ひかるちゃん)
新スレッドありがとう、そしておめでとうひかるちゃん!
だいたい半年で完走なんだね。ということは、
節目の10スレッド目まではあと2〜3年かなあ?
わたしも、ずっとここに参加し続けるからね!

>>996(さあやちゃん)
うん、わたしたちも4人のチームで、
さらにこんなにプリキュア仲間がいるもんね!
夢ができると叶えるために…うん、わたしもいつか必ず…。
カバトンって、なんだかちょっとコミカルだよね。
でも次々に悪い人出てくるのかなあ…。
そうだね、今回の敵ランボーグは強いみたい。
OPでは、傷ついたプリキュアが手をとりあう場面があるね。
エルちゃんにはきっと、何かあるんだろうなあ。
お客さんいっぱいの映画、早く見たいね!

>>4 >>9
そうだね、ましろちゃん優しいよね!
ソラちゃんとお話が進むたび、どんどん仲良くなってる!
そしてスカイランド神拳っていうのは驚いたね!
すっごく大きな岩を砕いちゃった!

>>5
その3人は特に強いって言われてるみたいだね。
特にムーンライトは変身前でも強いんだっけ。
やっぱり、普段から鍛えているのかな?
わたしたちでいうのなら、やっぱりキュアアースだね。

>>6(ルールーちゃん)
うん!わたしたちも3人家族なようで、
実は6人家族なんだもんね!多いと楽しいね!
そう、みんな一緒に暮らしたからだよ。
わたしが元気にしているのが恩返し…ありがとう!
これからは、いっぱい親孝行したいなあ。
愛のプリキュアだもんね!キュアエースも!
うん!いっぱい食べるねわたしも!
お弁当の箱も、今は大きいのを使ってるし!

>>11
ニャトランのお誕生日だね!
その日はひなたちゃんも喜んでたなあ。
やっぱり、大事なパートナーだもんね。
ニャトラン、お誕生日おめでとう!

>>13(ここねちゃん)
一年間がんばればプリキュアって必ず、
それが報われるんだよね。みんなもわたしたちも!
うん、わたしも初めての変身を思い出したよ!
びっくりだよね。急に運動神経良くなって…。
でもここねちゃんのお母さんってきれいだし、
スタイルもいいし、すっごく憧れちゃうなあ〜。
ましろちゃん、変身したね!次はウィングかな?
バタフライはきっとあげはさんだと思うけれど。

>>17(あまねさん)
うん!毎朝ちゆちゃんと一緒にね。
継続は力なり、って言ってくれるの!だからがんばれる!
えへへ…実はそうなの。運動はちょっとね。
だからちゆちゃんには憧れるんだよ!
だって、あまねさんたちみんながんばったもの!
お兄さんと空手をするんだね。あまねさんもかなり強いんじゃない?
またリーダーになるんだね!きっとなれるよ。
応援してるね。高校でも生徒会長!

45 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/03/01(Wed) 16:50
>>20
ハッピーセットだね!
わたしも小さいころ食べたことあるよ。
今はそこにプリキュアなんだね。
3月3日からなら、ひな祭りだね!

>>22(えみるちゃん)
そうだね。アスミちゃんが見た目では今までで一番、
年齢が上のプリキュアだったけれど、
20代の人が変身することだって否定出来ないもんね…。
男性プリキュアも出てくるし、これからも男女混合になるかも?
わたし?うふふ、そこまですごくはないけれど…。
でも健康な体は大事にしたいなあって思っているよ。
根っからの悪、かあ…そうだよね。
キュアウィングとバタフライ、きっともうすぐ出てくるよ!

>>25(はなちゃん)
そうなんだ〜。55人ってすごいもんね!
やっぱりわたしもまたオールスターズができるなら、
そこにぜひ!って思っているよ!
ムードメーカーだね、うん。わたしたちではひなたちゃんだね。
でもはなちゃんもいつも元気とは限らないんじゃないかな?
わたしたちもいることを忘れないでね。
うん、ましろちゃんがプリキュアになったね。
そのうち、きっと4人揃うんだろうなあ。

>>28
へえ〜。今度はBlu-rayBOXだね!
いったいいくらするのかな…?
きっと大好きな人は高くても買うんだろうね。
わたしはちょっと手が届きそうにないけど…。

>>32
エルちゃんにだって、お誕生日はあるよね。
公開されるかどうかはわからないけれど。
今はまだ小さな赤ちゃんだけれど、
きっとすぐに大きくなっちゃうのかな…。

>>34(ゆいちゃん)
うん!なんといっても20周年記念だもの!
去年の映画もたくさんお客さんが入ったもんね。
きっと過去最高を狙えるんじゃないかな?今年は。
うん、わたしたちの紫はキュアアースだね。
あまねさんは変身前が紫のイメージだよね!
キュアフィナーレになると、金のプリキュアになるけれど。
うん!わたしもそう思ってるところだよ!
ずっと続けて、みんなでここを伝説にしようね〜。

>>39(まなつちゃん)
くるるんはお菓子が好きなんだね!
それなら今度ローラちゃんに頼んでみようかな。
うん、ヒーリングアニマルとのつながりは、
そのままプリキュアのしての力につながってるかも。
まなつちゃんもパートナーがほしいの?
それなら、今度一緒にヒーリングガーデンに行く?
うん!もうすぐわたしのお誕生日!
でもおめでとうだけで充分だよ。気を使わなくても。

>>42
怪物の名前は、けっこうわかりやすいよね。
乱暴なサイボーグ…それでサイボーグだね。
他にもホシイナーとかコワイナーとか、
何か言葉をもじったものだね。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 20:25
カラオケでプリキュア! 【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア】を無料配信
期間は2023年3月3日(金)から6月2日(金)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/cbf3c856b37e6ceb6a1a0244308ccbc9ca572a2c

47 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/03/01(Wed) 20:48
>>30
(さあや)
ソラだけじゃなくてましろもプリキュアになりました。
そこをあげはに見られてヒミツじゃなくなってきました。
次回あげはプリキュアになったりしませんか?

さあやも振り袖もきれますね。
あと何回も着れると思います。
毎年違う振り袖を着せてあげますね。
アスミとわたしは振り袖だけでなくドレスも着てみました。
とても綺麗でしょう。

キュアプリズムに変身してすごいジャンプで戦ってます。
キュアスカイの羽は天使みたいだけどキュアプリズムは
ちょっと潰れた感じですね。

お医者さんで漫画を描いて同人誌で二足のわらじを
履いて漫画家をやってたこともある人もいます。
本業が医師で漫画は楽しみですね。
かのホームズの作者も本業は医者で副業で小説を書いていて
うれなかったけどホームズがあまりにも人気がでてホームズを死なせて
お話を終了させたけど反響が大きくて続編を書いたという話しがあります。

さあやも医師になったらどんな医師を目指しますか?産婦人科?
小児科?それとも?

趣味で絵を描いたりなにか別のこともしたいと思いますか?

ひな祭りはひな人形をアスミとラビリンと共同で飾りますね。
ひし餅やあられ、白酒も用意します。 さあやもいかが?

贈り物するの楽しいでしょう。何かの行事になら。

歌のお姉さんになってたくさん歌をうたうといいと思います。
さあやの歌声はとてもすてきだから。

48 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/03/01(Wed) 21:07
>>43
(のどか)
わたしとアスミとラビリンで6人家族です。
ラビリンも人間になって振り袖を着ました。
わたしとアスミも振り袖は綺麗でしょう。

エスコートにハンカチは被ってましたね。
悪魔の式典では女性から男子に送るんです。
入間くんの世界ですけど。

ヒーリングガーデンの式典
もちろんです。ぜひ出席してください。
のどかもちゆたちも誘って。

お雛祭り 4月のお花見とかあります。

のどかたちは晴れ着が似合ってます。
毎年みんなの晴れ着のかるたが見れるのはいいですね。
ひかるたちララも晴れ着で綺麗ですね。
アスミは華やかな衣装が自然です。

実況をみながら放送を見ています。
自分だけでは気づけ無いことや情報があったりします。
プリキュアの実況ありますよ 実況ログで検索したら
過去ログがみれるし放送時間前に実況板の各チャンネルで
スレッドが立ちます。朝日とかに。

いまならひろがるスカイ!プリキュアが日曜の8時30前に立ちます。

信玄餅食べたことあるんですね。 ちょっと独特な食べ方しますね。
チョコレートも遠慮なくどうぞ 高級ではないけど少しいいものです。
信玄餅もおはじきみたいな形になって中にきなこと黒蜜が入ってます。
噛むとおいしさがひろがります。

プリキュアシンドローム
どこかでは売ってるかもしれませんね。

今日あったのもひさびさですし
のどかに少女姿でキスしてあげます。

49 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2023/03/02(Thu) 16:33
みんな、こんにちは!
ソラに続いてましろも変身ね!
この勢いで4人揃う日も近そう!

>>969-970 前>>998
へえ、そうなの?チバテレビでも再放送?
いろんなところでプリキュアは放送されているのね。
わたしたちヒーリングっどプリキュアも、
またそうされないかしら…?

>>975(さんご)
きっとあなたはおばあさんになっても、
かわいい服を着ていることでしょうね。
ええ、わたしたちはぷにシールドというものを張れるわ。
あなたもかなりバリアでみんなを守っていたわね。
そうね、ソラは仲間もできたことだし、
今後もがんばっていけるに違いないわ。
4人そろったら、改めてそこからスタートね。
ここに来てくれるかどうか…楽しみねそれも。

>>978
へえ、第一話のみのがし配信が?
今後もこういうことありそうね。
たしかTVerでも見れるのではなかったかしら。
万一のときも安心ね。

>>979-980 >>33
ぷよぷよ?わたしはあまりゲームは知らないけれど、
それなら聞いたことがあるわね。
そこにプリキュアが?そう、プリキュア5なのね。
これは人気が出るでしょうね。

>>985(ローラ)
あなたやまなつを見ていると、
心からうらやましいって思えるの。
ええ…楽しく生きていきたいわね。
そうよ、のどかに悩みを相談することも多いわ。
楽観主義ね…ええ、そうなりたいのよ。
あっ、あれはただ…わたしが変なだけで…。
でもそうね、わたしが笑えるのはたしかね。
ひなたにまた、何か面白いこと言ってもらおうかしら?

>>987(アスミ)
ええ、いつも明るく前向きなソラだけれど、
もしかしたらのどかのように落ち込んでしまうときがあるかも…。
あまり考えたくないけれど、でもそれを越えたなら、
またひとつ成長できそうね。

そうね、あなたも紫だし、あまねさんも紫だわ。
エルちゃんもだんだん大きくなっていくことでしょう。
ええ、いい意味で目が離せないわ。

>>994(ひかる)
新スレッドおめでとう!ひかる!
早いものよね。ここが移り変わるのも…。
ただそれでも、プリキュアは変わらないわ。
わたしも今後もがんばるわね。

>>996(さあや)
おいしい食べ物はきっとみんな大好きよね。
デリシャスパーティプリキュアのときにはメインだったわ。
アクション…そうね、すごい跳躍力とか…。
ええ、わたしもかなり活発に動いているわよ。
ましろも変身したわね。そしてバタフライはあげはさん?
そ…そうなの?そんなに辛いものが好きなのね…。
うちの料理も、自分で言うのもなんだけれどとてもおいしいわ!
そんなこともないけれど…でも将来は、とうじと一緒にがんばるわね!

>>4 >>9
すごいわよね…もう7スレめなのね!
ましろは優しい子だわ。そしてソラはかっこいいわね。
でもあの素手で岩を砕くのは驚いたけれど。
スカイランドとアンダーグ帝国…今後も要注目ね。

>>5
その3人は、たしかに飛び抜けて強いわね。
うち2人が追加戦士…わたしたちもアスミがそうだけれど、
やっぱり後から仲間になる人は強いのね…。
今回もいるかしら?追加戦士。

50 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2023/03/02(Thu) 16:34
>>6(ルールー)
ええ!日記って大事なのね!毎日続けているわ!
後から見直すと、けっこう恥ずかしくなったりもするけど…。
でも自分の歴史だから大事よね、こういうのも。
より立派に…お互いそうなっていきたいわね。
もっとなにかできること…何かしら…それを探して、
今後もみんなで強く生きていきましょう。
わたし?そこまででもないけれど…でも未来は大事よね。
みんな、幸せになれたらいいと思うわ。

>>8(ラテ)
ラーメンになるとは入っているときがあるけれど、
おでんにも入れることがあるの?わたしは見たことがないわね…。
まあ、地域によっていろいろなのでしょうけれど。

もちろんわたしもそう思うわ。
人間になったあなたは美少女でしょうね。
きっといつか見ることができるわよね。

ラビリンも女の子だものね。
ペギタンとニャトランは男の子だけれど。

お正月、ゆっくりできたかしら?
王女様だものね。普段は忙しいでしょうけれど。

クリスマスね…まだ先と考えていたらすぐ来るのかしら?
ええ、そのときは楽しみましょう。
小さい子にお人形ね。そういうのもいいわね。

ええ、いつでも旅館沢泉にいらしてね。歓迎するわ。
他のプリキュアのみんなももちろんよ。

小学生の女将…本当にいるのね。
これはかなりかわいいわ。

>>11
ニャトランのお誕生日…その日ひなたは、
彼にケーキを買ってあげたと言ってたわね…。
猫のヒーリングアニマルにぴったりなお誕生日ね。
ニャトラン、お誕生日おめでとう。

>>13(ここね)
だって本当に、みんながんばったものね。
マイラ王女、ということは今後もあなたたちに会うため、
日本にやってきたりもするんじゃないかしら?
そうよ、プリキュアは不滅だもの。
キュアスパイシーはあなたしかいないわね。
セクレトルー、罪を償ったらきっとすごくなるんじゃない?
そうよ、自分の限界に挑む…それがハイジャン。
努力はみんなしていると思う。夢に向かって。
わたしのほうこそ、見本を見せてもらっているのよ。

>>15
可動式ぬいぐるみ…へえ、
こういうのも出るのね…。
はぐキャラコレクション?初代プリキュアね。
わたしたちのもあるのかしら?

>>17(あまねさん)
その通りだと思うわ。プリキュアの使命…。
それは一年間戦ってきて成し遂げるものなのね。
みんなも本当によく戦ったもの。
正義…あなただけの正義を見つけてね。
わたしももっと努力するわ。がんばりましょう。
夢はあなたも、きっと見つかるわよ。
リーダーになるのもいいし、教師とかも向いてたりしてね。

>>20
ハッピーセットなら知っているけれど、
それが今年も出るのね。プリキュアと…。
塗り絵ということだけれど、明日から始まるの?
人気が出て、すぐなくなってしまったりしてね。

>>22(えみる)
ええ、みんな長所はあるものね。でも…。
わたしの長所って何かしら…?ちょっと浮かばないの。
もちろん、これからもがんばることは誓うけれどね。
ソラとわたしが同じ…どうもありがとう。
そうね、あなたと同じで夢ははっきりしているの。
温泉旅館は、ハリーさんたちとも行ったのね。
そのときやっぱりみんなでいい思い出ができたかしら?
そうよ、すこやかまんじゅうもぜひ食べていってほしいわね。

>>25(はな)
20年ね…そう言われると長い気もするけれど、
やっぱりあっという間なのかもしれないわね。
あなたももう、すぐ大人になっちゃうんじゃない?
わたしたちも?ふふ、どうもありがとう。
悩み事は…わたしは真面目すぎるのかしらってことね。
そして怖いのかもっていう悩みもあるわ。
でもあなたにそう言ってもらえると、元気が出るわ。
あなたはどこまでも成長していきそうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)