掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 7【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:28
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693



プリキュアを見てくれているみんな、いつも応援ありがとう!
みんなのおかげでプリキュアシリーズは今年、20周年を迎えることができました!
このスレッドも本編やあちこちで開催されているイベントに負けないくらい盛り上がって、
キラやば〜っ☆な1年にしようね!!

516 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:45
>>498(あまねさん)
そ、そうとも言うかも…?
うん…わかってはいるんだけどね。
自分を大事にしようとすると、つい甘えが出ちゃうんだよね…。
そうだね、ハリーは背も高いからね。
髪の色は赤なんだよ。髪型もかっこいいね。
そうだね、保護者にもなってくれたよ実際。
ミラクルリープのときとかね。あまねさんは見たことある?
キュアトゥモローは白いプリキュアみたいだよ。
未来世界でクライアス社と仲間4人で戦ってたんだって。
そうだね!わたしたち一緒に戦うのは初だね。
だからこそ、気合入っているよ〜!

>>505(えみる)
HUGっと!プリキュアもなにしろ、
15周年記念の作品だもんね!
プリキュアの歴史に刻まれてるよね。
エルちゃんとはぐたん、はぐたんの方が少し大きいかな?
きっとエルちゃんもすぐに大きくなるんだろうけれど。
うん、そのとおりだね。赤ちゃんには愛情が一番。
映画でみんなを応援かあ〜。でも今度はもしかしたら、
ミラクルライトでそうされる側なのかもしれないよ!
わたしたち以上の盛りあがりとなると、
どこまですごくなっちゃうんだろうね!

517 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:24

>>506
(えみる)
ホワイトデー おかしや小物を贈るようですね。
わたしのペースでレスしてけばいい、そうかもしれません。

わたしはアスミやのどかたちと遊んでいました。

カバトンは夏は何をするかわかりませんね。冷やしラーメンとかでしょうか。
おでんをやっていますが焼き鳥や鯛焼きをうっていたりするかもしれません。

ツバサの変身は可愛いですね。にこっとえがおでふとももに布をつけて見せて
下着姿で変身しますね。
ほおずりしてましたね。あげはは。
同い年だから仲良くなれそうですね。えみるとツバサ。
えみるもあげはに抱きしめてぎゅうぎゅうされたいんですか?
ソラもましろもツバサも洗礼をうけました。あげはのかわいがり。

スカイランドの国王王妃が呪いをかけられ倒れてしまいました。
ミラーパッドにランボーグを浄化したあとなにかを貯めてましたね。
これが貯まると呪いがとける?

はぐたんは将来プリキュアになるみたいですね。
ハリーはその彼氏だったりするのかもしれません。

プリキュア展は東京、名古屋、大阪で行うようですね。
けっこう楽しそうです。

トロピカルージュプリキュアの再放送を見てるんですね。
あすかの修学旅行は忘れ物のまくらをみんなで届けに行く話でしたっけ。

518 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/26(Fri) 00:57
>>514
(はな)

みんな違うからいいのです。
心は一つ 清く正しいことを
大きなお弁当箱でたくさんもっていってみんなで食べたんですね。
ハナモモは桜とまちがえられる花ですが桃です。たべれません。
ソラとツバサの両親が登場しましたね。
ましろはツバサの両親に会いました。彼女だとか結婚相手だとかいわれてたけど
ましろは気にせず見守っていましたね。
はなもことりとは違うツバサのようなおとうとが欲しかったんですね。

仲間は大切です。たくさん作っておくといいでしょう。
無理をせず少ない人数でもいいけど大切にしましょう。

はなは6月はなにをしますか?梅雨にカタツムリを捕まえてくるとか。

ミートパイつくったので食べてください。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 19:50
ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクションには全10種類のミニゲームがあり、難易度は【簡単】【普通】【難しい】の3段階。

・バブルバブル:同じ色のバブルを3個以上繋げて消そう!
・お空の大冒険!:ミニキャラを操作しゴールを目指そう!
・コスメショップ:注文を覚えて正しいコスメをタッチ!
・迷路で探して:マップを探索し、お題の言葉を見つけよう!
・言葉パズル:隠れた単語を見つけ出しブロックを全部消そう!
・お散歩キャッチ:虫を避けながら木の実をキャッチしよう!
・間違い探し:カードをめくって同じイラストを見つけよう!
・スリーマッチ:同じコマを3個集めて全てのコマを取ろう!
・ブロック3:同じ絵柄のブロックを3つずつ3種類、集めよう!
・絵合わせ:同じカードをめくって見つけよう!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:05
犬と猫、どちらが好き?

521 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:40
>>497
二重人格…ますます厄介な相手になりそうですね。

普段は優男という人格を演じているけど
秘めた本性は残忍といった感じになるのでしょうか?
そうなるといずれは暴走しかねないような気がしますね…。

>>498(あまねさん)
確かにその通りでしたね…そんな中でわたくしが最初に食べたものは餃子でした。
ただ、その時はお箸を使いこなせずのどかたちが困惑してしまっていたみたいですけど…。
なので代わりにフォークを使わせてもらう形になりました。

そうですね…それはわからないものです。
ある意味こういうのも一種の因果応報といえるかもしれませんね。
助けられたからには正しき道を歩んでもらいたいものです。

それはとてもよかったですね…自分と向き合えたのでしょう。
先ほど申したように助けられたことも関係しているかもしれません。
それが今後に良い影響をもたらすこともある気がします。

>>505(えみるさん)
そうですね…花にもいろいろあるのは地球と伊同じですからね。
ただ、わたくしでも見たことないのもあるくらいですが…。
咲き誇る姿は絵にも描けない美しさでしょう。

その前のウィングからもだいぶたちましたしそろそろだとは思うんですけどね…。
バタフライが来月の頭だとするともしまだ見ぬプリキュアがいるのなら候補の方も含め7〜8月くらいでしょうか?
もちろん敵に関してもその間に交代したり強化される可能性も十分考えられるでしょう。

一番はやはりそうでしょうね…。
大切な誰かや物のために強くなれるのは素晴らしいことです。
もちろん、わたくしもその心は見習いたいものです。

>>510-511>>519
DVDとブルーレイでは数が違うのですね。
収録できる話数が違いますしその関係もあるのでしょうか?

そしてゲームはかなり久しぶりになるみたいですね。
その中では様々なミニゲームが収録されていて難易度も充実していますし
老若男女様々な方が楽しめるといえそうです。

>>513(はなさん)
そうですね…それはとてもいいことです。
暑さにもめげず元気でいられる秘訣といってもいいでしょう。
健康に過ごすために一番大事なことといえそうですし。

今はまだその時ではない事態になりましたからね…。
複雑ではありますが現状を鑑みると一緒に過ごすことになるでしょう。
そしてただ敵と戦っていけばいいわけではなく一工夫が必要ですね。

>>520
ヒーリングアニマルもいますし動物は好きですが間違いなく犬でしょうね…。

何といってもラテの姿が思い浮かびますから。
もちろん、可愛さという点ではラテには遠く及ばないんですけどね。
もしかしたらラテと気持ちを通わせられるかもしれません。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 00:00
四葉ありすさん(キュアロゼッタ)お誕生日おめでとうございます!!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:45
来週はキュアバタフライ誕生だね。

524 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:47
みんな、こんばんは!
リレーかあ…ソラちゃん1位になってたね!
そして倒れても最後まであきらめなかった、
ましろちゃんもかっこよかったよ!


>>493(ここねちゃん)
わたしの夢…そうだね。
みんな応援してくれるから、本当にうれしいの!
プリキュアの知識、それなら自信持っても大丈夫かな?
うん、東京MXで水曜と木曜の19時30分にやってるよ。
ネットで調べるっていう方法もあるけれどね。
そうだね、来年はデリシャスパーティプリキュアだね。
77人…ようやくバタフライも出てくるようだし、
これで全員勢ぞろい!みんなで戦おう!
ここねちゃんは今、どんなことにハマってるの?
わたしはやっぱり激辛の食べ物かな!

>>496(アスミさん)
今回はましろちゃんたちの学校にまでやってきましたね。
バッタモンダーとランボーグ、本当に恐ろしいです…。
あげはさんですか、一生懸命エルちゃんを守っていますね。
エルちゃんを見ていると、本当にはぐたんを思い出します。

はい、ソラちゃんは今回かっこよかったですし、
とても学校に馴染めましたね。素敵なことだと思います。
ソラちゃんはとても勤勉ですよね!

かも知れないですね…。バッタモンダーも。
彼の場合も失敗が続いているので、そろそろ上から叱責が来るかもしれません。
はい…カバトンのときのように和解できればいいんですが、
今回はなかなかそうはいかないかもしれませんね。

>>497
バッタモンダーは二重人格、かあ…。
最初からそういう感じはしてたけれど、
また危険な人がやってきたって感じだね。
あの人とは和解できないかも。

>>499(あまねさん)
そうだね。はるかちゃんが建てたんだもんね。
ひかるちゃんになってもその思い…続いているんだよね。
もちろんそうだね!プリキュアはこれからも、
どんどん生まれ続けるよね。めざせ100人かな今は。
あげはさん、次回いよいよ変身かな?キュアバタフライ!
そうなんだね!どのくらいの辛さなら大丈夫かな?
カレーを嫌いな人っていうのはあまりいないよね。
わたしもたまには甘いものも食べてみようかな?
あまねさんのところのパフェはおいしい?

525 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:49
>>502 >>509 >>512(ラテ)
ごきげんよう、ラテ!
うん、わたしは元気だよ!
そうだったね、エルたろうの人形劇だね。
くもパンっておいしそう。食べてみたいなあ。

うん、思うんだけれどランボーグって、
最近強くなっているような気がしない?
プリズムとスカイのアップドラフトシャイニングで、
どうにか倒せるって感じで…。
ウィングも今回頑張っていたね!
うん、その通り6月4日にキュアバタフライだね!楽しみ!

そうなの?それなら今後もがんばろうかな!
そうだったね〜。キュアウィング、ツバサくんのお誕生日!
おめでとうだね。これからどんどん大きくなるよね!

うん、カバトンのことをソラちゃんは助けたね。
スカイランドへのトンネルが開いているから、
いつでも行くことができるよね!
ベリィベリーさんは大丈夫だけれど、
シャララ隊長はどうなってしまったのかな〜?
ランボーグとバッタモンダーはどうにか撃退できたけれど…。
鯉焼き?鯉の形をしているの?へえ〜。具もあるんだね。
違ったあんを入れているんだね。どんな味がするのかな…。
鮎の形のものもあるの?そっちは鮎焼きっていうんだね。
エルちゃんの人形はしゃべるけれど、ツバサくんのものもあるの?

ソラちゃんの服は、やっぱり青が似合うよね!
プリティホリックでのメイクも素敵だけれど。

うん、ラテが元気ならアスミさんもとても喜ぶよ。
そうだね!将来の夢を叶えるためによくがんばらないとね。
それを叶えたら、次の目標に向かっていきたいなあ。
アスミさん、ラテが女王になってもサポートしてくれるよね。
うん、Pixivに絵を載せている人たち、みんな上手だよね!

エルちゃんはすっかり歩くことが上手になったね!
ラテも同じ王女様だけれど、今は14歳かあ…。

うん、のぞみさんかっこいいよねやっぱり。
プリキュア5の中の精神的な支柱かあ…そのとおりだよね。
雪の国?へえ、シャンティアみたいな国かな?
うん、みんな友達だよ!これからもずっとね。
かぼちゃパイ?うん、みんなで食べようか!

夏祭り?そうだね。浴衣や水着になる季節だね。
花火大会にも行きたいよね。
ましろちゃんのくもパン?きっとふわふわしてるよ!
うん、食べてみたい!おいしそう。
豆大福くれるの?どうもありがとう。

>>506(えみるちゃん)
わたしたちのときでさえあんなにすごかったのに、
20周年だとどこまで行けるのかな?わくわくするね!
いろんな挑戦も20周年だからこそだね。
うん!みんなで力を合わせようね
100人目のプリキュア、さっきも話し合ったんだけれど、
どんなにかっこいいのかって感じがするかな。
77人は確定だね。何しろ次回キュアバタフライ登場だし。
追加戦士はいるとわたしも思うんだけれど、
いったいいつ出てくるのかな〜?
うん、今はいろいろな予想ができるね。

526 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:50
>>510
5月24日にブルーレイとDVDが出たの?
へえ、デリシャスパーティプリキュアの…。
となると最終巻かな。いつもブルーレイは、
だいたい4巻まで出るもんね。

>>511 >>519
ひろがるスカイ!プリキュアも、
ゲームが出るんだ、へえ〜。
調べてみたらいろんなゲームがあるんだね。
わたしも買おうかな?

>>513(はな)
次回ようやく、バタフライの誕生だね!
うん、そうなんだよね。ようやくって感じ。
そこに追加戦士かあ…。となると7月かな?
でもこれでようやく77人になるんだよね!
バッタモンダー?う〜んそうだね…ちょっとあの人は危険…。
シャララ隊長も無事でいるといいよね。心配だけれど。
スカイランドにはきっとまた行くだろうね。
今回もエネルギーを少し貯めたみたいだけれど。
はなもエルちゃん見ていると、はぐたんを思い出さない?
今頃何しているんだろうね?ハリーもだけれど。

>>520
犬と猫?う〜ん…。
どっちも好きだよ。動物はかわいいね。
犬は飼い主に忠実で、
猫は自由気ままな感じかな。

>>522
へえ、四葉ありすさんのお誕生日なんだね。
それはおめでとう〜。
四葉財閥の、たしか代表だったかな?
ドキドキプリキュアの人だね。

>>523
ついに出てくるんだ、バタフライ…。
誰が変身するのかな、っていう感じだけれど…。
やっぱりあの人なのかな〜?
次回が今から楽しみだなあ。


今週もがんばろうね〜!
もう6月なんだね…。雨が続きそう。
また日曜日に来るね!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 21:20
今日のプリキュア
ましろちゃん、リレーで転んじゃっても
めちゃ頑張っていたね…!

バトルで ソラちゃんが、ましろちゃんに託された
プリズムショットを撃つのも 新しい決め技みたいにカッコよかった!

528 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:44
はぁい☆あげはお姉さんだよ!
ふたりとも、よくがんばった!
1位になったソラちゃんはもちろんだけれど、
最後まであきらめずバトンをつないだましろんもね!

>>486(ソラちゃん)
そっか、まあそうだよね。
少年もここに来てくれたら盛り上がるだろうなあ〜。
今はみんなで待っていようか!
あっ、話には聞いてるけどさ、気にしないほうがいいよ。
スカイランドでは、バッタモンダーのやつがいけないんだから…。
ひとりで何もかも背負い込んじゃいけないよ?

うん、次回はわたしの保育士さん体験に関係した話みたいだね。
そこで何が起こるんだろう…。キュアバタフライ誕生みたいだけど…。
強く正しく…かあ。そうだね。みんなプリキュアになる人は、
それがわかっているって思うかなあ。
エルちゃんはみんなでこれからも守ろう!

>>488(ましろん)
うん、そうだね。ましろんも大きくなったんだ。
でもさ、ご両親がいなくて寂しくない?
だからわたしに思い切り甘えていいの!

あはは…わたしひとりで最初はどうなるかって思ったけどね。
ならうれしいなあ。あとは少年だけだね!
うん、二十歳になったらお酒はちょっと飲むかもしれないなあ。
オレンジのプリキュアと、あと黄色もいないもんね。ここ。
シャララっていう人のこと?う〜んそうだねえ…、
ソラちゃんは真面目だもんね。でも自分を許すこともしてほしいなあ。
うん!最強の保育士だね。次回はわたしの回!
夢はましろんにもできるよ!楽しみだな〜。なんだかわたしまで!

>>489
うんうん、そうだよね〜。
桃太郎の人形劇、気に入ってくれたかな?
やっぱりエルちゃんはみんなの希望だよ!
これからもずっとね!

>>491(さあやちゃん)
へえ…みんなの相手はそういう会社だったんだね。
クライアス社かあ…時を止めちゃうの?
想像以上にやばいことしようとしてるんだね…。
ジョージ・クライっていうんだね。社長は!
それじゃあ今度、はなちゃんに聞いてみようかな?

あはは…わたしと少年?ありがとう。
包容力はないといけないもんね。保育士を目指すのなら!
そうだよね〜。兄弟姉妹はいたほうがいいよね。
えれなさん?へえ、その子も兄弟がいっぱいなんだね。

うん、わたしも子供は大好き!
お医者さんになるなんて、やっぱりすごいことだよ。
へえ、産婦人科かあ…。さあやちゃんも子供好きなの?
映画かあ…出れたらみんなのためにがんばりたい!

>>494(ここねちゃん)
そうだね、わたしの色はピンクだよ!
着ているものもピンクで統一してるね。最近は。
キュアバタフライ…次回いよいよ出てくるね!
わたしがそうだっていうこと?どうなのかな…。
もしそうだったら、わたしも力が手に入るね!
ここねちゃんは青…優秀なんだってね。青いプリキュアは。
そうなんだ。ソラちゃんの第一印象どうだった?
わたしがかっこいいなんて言ってくれるなあ〜。
うん…もしプリキュアになれるのなら…。
まあ見ててね。そうなるかもしれないから!

>>496(アスミさん)
運命、かあ〜。そうなのかもしれないなあ。
うん、今はまだソラちゃんとも少年とも、わたし一緒にいたい!
きっとましろんもそう思ってるよね。
人と人とを引き合わせる力がある…かあ、
それってすっごく素敵なことじゃない?
わたしも信じていたいなあ。そういう気持ち!

次回、キュアバタフライが登場するみたい。
いよいよって感じだね!そしてそれがわたしかもって…。
もしそうだったら、とてもうれしいな!
プリキュアは伝説の戦士だもんね。
うん、わたしがバタフライになれるのなら、
ましろんたちを守ってあげるんだ!
次回は、みんな注目していてね!

>>497
それは、まあ見ての通りかな。
バッタモンダー、学校まで来るなんてね〜。
本当にしつっこいんだから。

529 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:45
>>498(あまねちゃん)
最年長ってことで、何かプリキュアの中で、
責任感を大きく感じることとかなかったかな?
そっか〜。がんばったんだね!
えっ?最初は敵だったの?ジェントルーっていうんだね。
それってどんな存在だったのかな?
うん!かっこいい決め台詞だね!
ああそっか、食卓の最後だからキュア「フィナーレ」なんだね。
あはは…っていうか実はわたしのほうが、
ましろんを溺愛してる感じかな?そろそろやめないととは思ってるけど…。
らんちゃんっていうんだね!その子は黄色のプリキュア?

>>505(えみるちゃん)
そっか〜。えみるちゃんは一番小さいんだね。
そりゃかわいがるわけだよ!実際そうなんだし。
それがね!次回わたしも変身するかもしれないんだ!
そうなったらエルちゃんを守るだけでなく、
きっとわたしも戦うことができるよね!

うん、えみるちゃんも18歳になったら教習所に行ったらいいよ!
きっとできるから!えみるちゃんは何かを操作するのは得意かな?
あはは…凸凹コンビだね。そういうのもかわいいよ!
うん、ましろんのこと大好き!本物の妹のよう!
もちろんえみるちゃんたちもだよ。
わたし、本当にうれしいなあ〜!

>>509(ラテ)
あはは…顔をぺろぺろ?くすぐったい〜、
そうだね!最年長だっていう風格ださないとね!
やっぱりアスミさんとのどかちゃん、そしてラビリンが、
かけがえのない仲間なんだね〜。
ラテも子供好きなんだね!仲良くなれるよきっと!
うん!王女様でしょ?へえ、病弱だったってこと?今は大丈夫なの?
アスミさんが妹かあ〜、仲いいんだね。
そう!わたしにとってはましろんたちが大事な仲間で家族!
うん、4歳以上開きがあるかね。でも幼なじみだから仲良し!
言われてみればそうかも!みんなプリキュアになったよ!
あはは…まだわたし、みんなの足手まといかなあ?
もっちろん!エルちゃんも大事な存在だよ!
人形劇は、ちょっとわたしたちで考えてみたんだ。
それがさ、エルちゃんを元気づけようとしたのに、
わたしたちのほうがそうされちゃっていたんだよね〜。
あやすこと?う〜ん、ある程度はできるかも。
アスミさんのこと、お姉さんならかわいあってあげてね!
ラビリンにマツゴロー、キツネルにニャトラン?
へえ〜。いろいろいるんだね。さすが王女様。
酒まんじゅう?それならもしかしたら、食べたことあるかも!
すこやかまんじゅう、きっとおいしいんだろうね!

>>510
ブルーレイのほうが画面がきれいなんだっけ?
巻数も少ないし、揃えるのならそっちかな?
でもそのぶん高いみたいだけれど。
見てみたら一巻2万円くらいするね。

>>511 >>519
へえ、ひろがるスカイ!プリキュアも、
ゲームになるんだね。いろんなミニゲームが…。
ニンテンドースイッチなら持ってるけどね。

>>513(はなちゃん)
わたしはお姉さんだからね!はなちゃんもどんどん頼って!
エルちゃんのお世話をしてると、そのはぐたんって子を思い出すの?
うん、母性!女性ならみんな持っているものだよ!
へえ〜!「子供を守るお母さん」ならやっぱり、
はなちゃんたちもひと足早く、お母さんを体験したんだね!
うん、みんなわたしを慕ってくれてたらいいなあ〜。
誰かを応援するのは得意?とてもいいものだね!
それなら、みんなのことそうしてあげてね!
わたし?イケてるなんてうれしいなあ〜。
みんなで目標にしてくれたら、これ以上の喜びはないよ!
あっ、それとさあやちゃんから聞いたんだけどさ、
ジョージ・クライってどんな人だったの?

>>520
犬と猫?う〜ん…わたしは…。
猫かもね。とってもかわいいから。
あの子たち見ていると心が和むよ〜。

>>522
四葉ありすさん…へえ。
なかなかすごい子みたいだね。
お誕生日おめでとう〜。

>>527
うん!あれがましろんのいいところだよ〜。
最後まであきらめない…ましろんとソラちゃんの、
何か強い絆を感じるシーンだったね!

変身してからも、プリズムショットを託すっていうのも、
本当に信頼あってのことだよね!

530 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:12
みなさん、こんばんは!
今回はナイスガッツです、ましろさん!
たとえ倒れても、わたしにバトンをつないでくれましたね!
だからこそできたゴールです!ありがとうございますっ!

>>488(ましろさん)
はい!プリキュアになれて、やっぱりましろさんもうれしいんですね!
そうです、素敵な仲間がいっぱいですからね。
やっぱりあげはさんに励まされたことが大きかったんですね。
それはそうだと思います!そして次回はいよいよ、
4人目の仲間、キュアバタフライが登場するみたいですよ!
ヨヨさん、今回も来てくれましたね!
はいっ!もうソラシド市はわたしも大好きですっ!
そしてましろさんもスカイランドを気に入ってくれて、
本当にわたしもうれしいですね。
エルちゃんはわたしたちの宝ですか、そうですね!
ましろさんは、今回よくがんばりましたよ!

>>489
はいっ!この間の劇のことですね!
今ではわたしたちのことをエルちゃんは、
「ソラ」と名前で呼んでくれます!
これからもいろんな言葉を覚えることでしょう!

>>490(さあやさん)
水無月かれんさんですか、そこから青が始まったんですね。
そして今回、わたしが初の主人公…光栄ですっ!
学力ではみなさんには及びません!わたしはやっぱり、
今回お見せしたように、運動のほうが得意です!
やっぱり誰かのためになんですね!プリキュアの力!
はいっ!ヒーローガールは止まりません!
バッタモンダーは二重人格ですよね…やっぱり止めないと…。
はい!映画早く見てみたいです!
素敵な出会い…映画オリジナルキャラとか出るでしょうか!

>>493(ここねさん)
今度はましろさんたちと一緒にですね!
はい!また行きます、おいしーなタウン!
そうです!わたしたちはヒーロー!
スカイランドでのこと、いつまでも引きずっていられませんから!
アンダーグ帝国、来るのなら戦うまででです!
わたしが元気がないと、やっぱりみんなの士気にかかわりますから。
そうですか、ゴールデンウィークはゆいさんたちとですね。
わたしはこの間十分休みました!
もうなんていうか、自分でも早く動きたくってうずうずしているんです!

>>496(アスミさん)
はい…この前はかなり情けない姿を、
みなさんに見せてしまいましたね…反省です。
はいっ!でもちゃんと自分の力で立ち上がってこそ、
やっぱりヒーローなんですよね!
わたし、もう何にも負けません!
そうなんですね。ギガビョーゲン…すごい名前です!
大敗っていうくらいなので、よほどのことだったんでしょうね…。

カバトン、いつかまた再登場するかもしれませんね。
はい、そのときは真面目にやっている姿を見せてほしいです!
あの人も操られていただけだと思うので!
ビョーゲンズですね!ただ倒すしかなかった…。
わかり合うことはできなかったんですね。
それはなんだか、悲しいことかもしれないですね…。
でも、みなさん強く戦い抜いたのでしょう。

>>497
そうですよね。バッタモンダーは…。
かなりカバトンよりも厄介な相手です。
あの人とは、和解できそうにないかもしれません。

>>498(あまねさん)
はいっ!元気になることができました!
そうですね!もう負けません、絶対に!
らんさんですか。来てくれたらいいですね。
黄色のプリキュアが、ここにはなぜかいないみたいなので。
スカイランドは、とりあえずベリィベリーさんたちが守ってくれています。
わたしたちにできるのは、やっぱりあの澄みきったエナジーを貯めることですね!
ましろさんたちとですか?もう一緒がやっぱりうれしいです!
何かほっとしますね。もうしばらくは地上にお世話になることでしょう。
もちろんです!エルちゃんはわたしたちが守ります!

>>505(えみるさん)
いえいえ、えみるさんもかなり礼儀正しくないですか?
年下とは思えないです!わたしも好感が持てますよ!
ツバサ君と同い年なら、これから中学ですね!
でもプリキュアになれば一緒…そうですよね!
わたしが主役…なんだか責任重大ですが、
もちろんやるからには手を抜きませんよ!
カバトンは、ただ操られていただけなんですね。
だから助けることができてよかったです!
はい!ありがとうございますっ!その声援に応えますね!

531 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:13
>>510
DVDとブルーレイ…?
ましろさん、それってなんでしょうかっ!?
そうですか、プリキュアのお話が収録されているんですね!
それならいつでも見れるということでしょうか!

>>511 >>519
プリキュアのゲームですか!
これはわかります、へえ。わたしたちのものが!
買ってみたいですね!夏に出るそうです!

>>512(ラテさん)
アスミさん、ラテさんのことをすごく大事になさっていますね!
あはは…顔をぺろぺろですか?くすぐったいです!
はい、親密な関係を築いていきましょう!
そうです、わたしは青のプリキュアですね。
シャララ隊長はきっと大丈夫だと思います!
ベリィベリーさんとも仲良くなれて、わたしうれしいですよ!
はい、もういつまでも引きずってはいられません。
ここからは必ず復活して、反撃開始ですね!
えっ!?ラテさんお体が弱かったんですか?
それは大変でしたね…今はもう大丈夫なんですか?
はい!アップドラフトシャイニングで戦っていますよ!
ツバサ君はもしかしたら、次登場するバタフライと、
合体技を繰り出すかもしれませんね!
はい!ラテさんのおっしゃったとおりですね!
わたしがきれいな顔ですか?ありがとうございますっ!
はい!ツバサ君のことは大事にします!

>>513(はなさん)
こんなにもプリキュアの先輩たちがいるので、
礼儀正しくしないと失礼というものです!
ピンクのプリキュアは普段は主人公なんですよね。
はい、わたしたちの場合、バタフライがそのようです!
スカイランドへ帰るのはまだ先ですね。
はい!アンダーグ帝国との戦いはこれからです。
そうなんですね。クライアス社というのもやはり、
役に立たない者には容赦なかったわけですか…。
ルールーさんもですか!?それはそれは…。
はい!家族に会うことができました!
今度は胸を張って、また会いたいですね!

>>520
犬と猫ですか?そうですね…。
それならわたしは犬でしょうか!
いい信頼関係を築けそうなので!

>>522
四葉ありすさん…キュアロゼッタですか。
その人とも映画で会えるかもしれませんね!
お誕生日おめでとうございます!

>>523
キュアバタフライが次回出ますね。
一体誰が変身するのでしょうか?
わたしたちの新しい仲間です!

>>527
さっきも言いましたが、ましろさんがあきらめなかったからこそ、
わたしたちの勝利につながったんです!
本当にすごいですよ!ましろさん!
バトルでも最近、臨機応変になってきていますね。
ここにバタフライも加わるので、鬼に金棒ですね!

>>528(あげはさん)
それはそうですよね!
ツバサ君が来てくれれば全員揃います!
はい、待っていましょう!
そうですね…。気にしないことにします…。
でも、あんなことはもう繰り返さないつもりです。
ひとりでは何も背負い込まない…大事なことですね。

キュアバタフライは次回、いよいよですね!
わたしはあげはさんだって思っています!
いいえ、あげはさんしかいません!
そこでわたしたちと一緒に戦ってください!
はい、エルちゃんもみんなで守るんです!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:35
【プリキュアオールスターズ シヤチハタ ネーム9】が9月発売。好きな絵柄と文字を入れてオリジナルのネーム印が作れる!
本日5月29日の13:00より予約開始したよ。


533 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:27
こんばんは〜。
ソラちゃん、ごめんね…わたし転んじゃって…。
でもさすがだよ!そこから1位になるなんて!
やっぱりすっごく運動神経いいよね!

>>489
うん、そうだよね!
エルちゃん、本当に感受性豊か!
言える言葉も、どんどん増えていくよね。
わたしのことを、「ましろ」って呼んでくれるよ!
他にもみんなのことを名前で呼ぶの!

>>490(さあやちゃん)
そうだね、わたしの髪はピンクだから、
ピンクのプリキュアだって思うかもしれないけれど、
それはバタフライなんだよね。わたしは白いプリキュア。
ほのかさんかあ、会ってみたいなあ。
誰が来ても歓迎っていうのが素敵だよね!
エルちゃんの靴は、彼女が気に入ったものだからね。
今歩くことを覚えたから、どんどんそうしたいんだろうね!
うん!澄みきったエナジーを集めてるの。
それがあれば、エルちゃんのご両親を復活させられるよ。

>>493(ここねちゃん)
うん、わたしも参加するよ!
ここねちゃんだね。こちらこそよろしくね!
やっぱりプリキュアって、中学2年生が多いのかな?
あげはちゃんとソラちゃんが来てるのに、
わたしが来ないわけにはいかなくて!
そうだね、わたしは白いプリキュア!
今困っていること?そうだなあ…。
やっぱり、スカイランドの王様と王妃様のことかなあ…。
でも大丈夫!解決方法はおばあちゃんが教えてくれたよ。
アドバイスといえば、ここねちゃんは青いプリキュアで、
ソラちゃんと同じだから、彼女に何かあるかな?

>>496(アスミさん)
ラテ王女の母親がヒーリングガーデンの女王様なんですね!
テアティーヌ様ですか!キングビョーゲンと渡り合えるなんて、
もしかしてとっても強かったりしますか?
えっ?そのテアティーヌ様のパートナーがアスミさんのモデル…?
ええと、つまり過去の姿みたいなものっていうことですか?
アスミさんは変身するとキュアアース、とっても強いんですよね!

その強さの秘訣がパートナーの存在なんですね!
う〜んそうですね、わたしもまだ正直な気持ちを言うと、
ソラちゃんたちと離れたくなくって…。
アスミさんも人間界に行くことはできるんですね!
それはよかったです。力というともしかしてワープとかですか?

>>497
バッタモンダーはね…。
そうだね、ちょっとおかしい人だね。
でも負けないでいきたいなあ。

>>499(あまねさん)
えっ?そうなんですか?
話し方を気にしないでいい…あげはちゃんみたいに…。
それじゃあ…よろしくね、あまねさん!
金のプリキュアかあ、かっこいいね!
うん、フィナーレっていう言葉は最後のプリキュアって感じがするね。
あのおばあさん、プリキュアの力で助けることができたよ!
戦いだけじゃないんだね。そんな、プリキュアの鑑だなんて…。
先輩たちに比べたら、わたしたちはまだまだだよ。
うん…あげはちゃんはみんなが妹だって言ってるね。
バッタモンダー、今回学校にまでやってきたんだよね…。
あまねさんたちにも、苦戦した敵っている?

>>506(えみるちゃん)
ツバサ君もこの間お誕生日だったからね。
ティーンエイジャーだね、わたしたち!
これからどんどん成長期で大きくなっていくよね。
キュアマシェリ…赤いプリキュアだね。
わたしたちにはまだ、赤はいないかな。
ツバサ君もここにいずれ来てくれるかもしれないよ!
何しろちゃんと声をかけたからね。
ありがとう!でもみんなに比べたら、
わたしたちなんてまだまだだよ〜!
ツインラブギターっていうのが武器なの?素敵だね!
ルールーちゃんと力を合わせるんだよね?

534 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:28
>>510
やっぱりDVDだと、
収録できるお話は少なくなっちゃうんだ…。
ブルーレイのほうがいいかな?

>>511 >>519
わたしたちのゲームが出るんだね。
とっても面白そう!わたしも買おうかな〜。
いろんな楽しみ方がありそうだし。

>>512(ラテ王女)
わあ…!顔をぺろぺろですか?くすぐったいです…。
中学校でリレーをすることになりました!
ソラちゃんたちクラスのみんなに迷惑をかけちゃいましたが、
最後に彼女が助けてくれました!さすがですよね!
エルたろうもとっても喜んでくれてよかったです。
人形劇はちょっとわたしたちの意図とは、最後違っちゃいましたね…。
でもいいですよね。みんな元気になれましたし!
はい!その通りキュアバタフライが次回登場です!
ツバサ君のご両親は人間の姿と鳥の姿、両方ありました!
でもわたしはまだ結婚はできないですよ〜。
プリキュア展、行ってみたいですね。

>>513(はなちゃん)
うん!わたしはキュアプリズム。
中学2年生の他にも、あげはちゃんとかもいるけれどね。
ピンクのキュアエールかあ…。素敵だなあ。
いつもみんなを応援してくれる、元気のプリキュアだね!
ツバサ君、来てくれるといいけれど…。
うん、ソラちゃんたちともう少し一緒だね。
スカイランドはいいところだったけれど、
そこにもアンダーグ帝国がやってきて…。
王様と王妃様の呪いを解くために、エネルギーを貯めているの!
はなちゃんたちは、戦いで負けちゃったことはあるの?

>>520
わたしはどっちも好きだけど…。
そうだなあ〜。やっぱり猫かなあ〜?
なついてくれたらとってもうれしい!

>>522
四葉ありすさん…ええと、
そうなんだ、キュアロゼッタ…。
お誕生日おめでとう!

>>523
キュアバタフライがついに登場かあ…。
始まってから4ヶ月でついにだね。
わたしたちもみんなで歓迎だね。

>>527
うん、ありがとう!
わたしったら走ってるのに夢中で転んじゃって…。
本当にみんなには申し訳なかったけれど、
ソラちゃんが取り戻してくれたんだ。
バトルでも、わたしたちどんどん強くなってるね!

>>528(あげはちゃん)
パパとママとは、ついこの前電話で話したよ!
だから寂しくはないかな。おばあちゃんもいるし。
でもありがとう、あげはちゃんのそういうところ大好きだよ。

でも、本当に勇気あるよね。いきなりだもんね。
うん!あとはツバサ君の出番を待つばかりだね〜。
お酒を飲むかも知れないの?ビールとかかな?
そうみたいだね。黄色とオレンジがいないんだね。
シャララ隊長、行方不明になっちゃったみたいなんだよね…。
だからソラちゃん、気にしてはいると思うよ?
次回はあげはちゃんの回だね!どうなるかなあ〜。
わたしの夢を応援してくれるの?ありがとう!

>>530(ソラちゃん)
そうだね!プリキュアにならなかったら、
やっぱりソラちゃんたちとこんなに仲良くなれなかったし…。
そうだね、あのとき「優しさっていう強さ」を教えてくれたのが、
まさにあげはちゃんだったんだよね。
4人目の仲間も、みんなで温かく迎えようね!
うん、おばあちゃんも来てくれたね!応援してくれたよ!
ソラシド市をそんなに好きになってくれたなんてうれしいなあ。
うん!エルちゃんをこれからも守ろう!
わたし、今度はもっともっとがんばるね!

>>532
プリキュアの印鑑かな?
シャチハタってそうだもんね。
プリキュアのものも出るんだ〜。

535 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:40
>>521
(アスミ)

お久しぶりですね。ここではですけど。
わたしの姿を思い浮かぶのですか?こうして実対面したら
生の迫力です。可愛さではわたしには敵わないんですか?
わたしと気持ち通ってなかったのですか…
でもアスミの顔をペロペロすれば伝わるはず。
これがわたしの愛です。アスミはマイニチ楽しんでいればいいんです。
ヒーリングガーデンには小屋をたてたのでここで寝転んで
たのしめます!
こんかいソラとましろのリレーバトンわたしですね。
ましろが転んでもソラが本気を出して走者を抜きさり一位になりました。
アスミもちゆと高跳び勝負したら面白そうですね。
アスミにきよめもちをたくさん買ってきました。
食べてください。

536 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:54
>>525
(さあや)
ごきげんようさあや!
元気ならなんでもできますね。
ソラとかけっこしますか?
ソラもましろもリレーで頑張りました。ソラはフィジカルが強いですね。
ツバサとソラが姉弟みたいで可愛いですね。
えるたろうの人形劇楽しそうでした。
ソラとましろとツバサとあげはが仲良くしてて微笑ましいですね。
エルちゃんに楽しませてもらったのが結果ですけど。

くもパンは美味しいはずましろに作ってもらいましょう。

ランボーグは強くなって来てますね。プリズムとスカイの合わせ技で浄化できました。
ウイングも戦ってるけど空をとべるけどあんまりつよくないですね。
6月4日たけるの前でキュアバタフライに返信するみたいですね。たのしみです。

さあやもこれからも頑張りましょう。たのしくなります。
キュアウイングのツバサの誕生日。大きくなるのかな?
成長したら格好いいになるのか可愛いままなのかたのしみですね。

カバトンはなにかして暮らしていくのです。
スカイランドのトンネルで行き来できますね。
べりぃq

537 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 21:29

>>525
(さあや)
ごきげんよう さあや
元気そうですね。元気ならなんでもできます
えるたろうの人形劇みんなたのしそうでした。
くもパンはましろに用意してもらいましょう。
みんなでたべましょう。
今回ソラとましろはリレーで頑張りました。
ソラは一位でフィジカルがつよいですね。

ランボーグはつよくなるけどキュアバタフライもくわわるからより強くなるでしょう。
たけるの前でペンがでてきてプリキュアになるんですね。

将来の夢ひとつひとつ頑張りましょう。自信がつきますよ。
5月12日はキュアウイングことツバサの誕生日です。
かっこよくなるか可愛いまま育つかわかりませんけどお祝いしましょう。

カバトンはソラがたすけました。かばとんの味方キャラに変身した絵どこかでみかけました。
ソラが黒くなったような衣装でしたね。
スカイランドは行き来できる様になったみたいですね。
ベリィベリーは無事でシャララは行方不明… 生きてるって信じてます。
鯉焼きは甘いあんが入ったのやおやきのように具が入ってるのとかあります。
鮎の形のものは鮎焼きです。半月型であんが入ってます。
ツバサのしゃべるのはどうだったでしょうね ぬいぐるみが何種類もあって人気です。

ソラの衣装は可愛いですね。ましろが選んでるのかもしれません。
青が似合います。浴衣や水着がみれるでしょう。キモノとか袴とか。
振り袖もこれらはましろもあげはも楽しみですね。
つばさも女装したりするかも。
プリティホリックのメイク、ソラはあげはにしてもらうとか…
ツバサのプリティホリックの商品もあるみたいですね。香水とか…

わたしが元気ならアスミも喜ぶかもしれません。
将来の夢は頑張って手に入れましょう。その先の次の夢も。
アスミはわたしが女王になったらサポートしてくれるでしょう。

PixivやTwitterとかに絵はのってますね。絵は上手です。

エルは歩くのが上手になりました。どこかへいくかもしれません。
よく見てないと わたしは女王で14歳です。

のぞみは責任を任せられがちですね。みんなに勇気をくれる存在です。
雪の国はシャンティアではないですね。
みんなともだちはいいことです。これからずっと…
カボチャパイはみんなで食べましょう。たくさん作りました。

夏祭りは艶やかな衣装になりますね。浴衣に水着に。
花火大会もいきましょう。
ましろのくもパンふわふわしてることでしょう。
ましろに頼んで作ってもらいましょう。
豆大福は美味しいですね。

538 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 22:18

>>529
(あげは)
最年長らしい風格と包容力をみせましょう。
アスミとのどかとラビリンが強い絆の仲間です。
子供は仲良くなれるといいですね。小柄なわたしでも。
王女ですが原因のビョーゲンがいなくなったので健康です。くちゅんとしません。
アスミが妹です。よく抱きかかえられたりしてますけど。
次回あげはがプリキュアになったら全員プリキュアです。
今回ましろがリレーで転んでソラが挽回して一位になりました。
あげはは心配で仕方無かったでしょうね。
人形劇あげはが中心になってましろ、ソラ、ツバサが手伝って人形を作って人形劇
をしてましたね。エルを元気づけるところがあげはたちが元気づけられることになったんですね。
アスミはわたしはお姉さんとして可愛がってます。あげはもアスミを可愛がっていいんですよ?
わたしのお供はラビリン以外に3人いるんです。
酒まんじゅうがすきならすこやかまんじゅうも気に入るでしょう。
おいしいです。あげははくもパンたべましたか?

>>531
(ソラ)
アスミはわたしを好いてるからいろいろお世話したがりなんです。
今回リレーで頑張ってすごいですね。はしるのが得意なんですね。
そう、親密な関係をわたしたち築きましょう。
青のプリキュアはヒーローの印です。
シャララは大丈夫だといいですね。自信がありますね。
ベリィベリーと仲良くなれてよいことです。
前は体が弱かったけどのどかとおなじように健康になりました。
アスミと地球のお手当しています。
アップドラフトシャイニング 二人がかりでスカイトーンを使った大技
相手は浄化されるんですね。
ウイングはバタフライと合体技をつかうかもしれませんね。
ソラはきれいな顔ですてきですよ。
ツバサのことは大事にしてあげてくださいね。ましろと一緒に。

>>534
(ましろ)
中学校のリレーでましろはころんでしまったけどソラの頑張りでたすけられました。
そういえばくもパンましろはつくれるんですね。ここのみんなにつくってもらえませんか
さあやが美味しそうとかいったり。アスミが食べたそうです。
人形劇はみんな楽しそうでしたね。終わりよければ全てよし。
キュアバタフライが次回登場 ますます期待大ですね。
ツバサの両親のソラの両親も登場しました。
でもましろは将来ツバサと結婚は考えているんですか?
キスぐらいしてあげてもいいんですよ?
プリキュア展まだまだたのしめます。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 18:40
プレイする度に手に入るゲーム内アイテム【LOVE】を集めることで、アニメの名シーン等のイラストが獲得可能。 このイラストは全100種類用意されており、コレクションとして収集するほか、ジグソーパズルとしても遊べる。
(ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクションの情報)

540 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:03
こんばんは!
みんなでリレーかあ、楽しそう!
あたしもやってみたいなあ〜!

>>420(まなつちゃん)
77人対1人だったらかなり大変だけど、
もしかしたら映画で戦う相手も複数いるのかも!
プリキュアが力を合わせれば怖いものはないね。
そうなの!デリシャスパーティプリキュアで、
最初に変身したのはあたしだよ!
そこからここねちゃん、らんちゃんと変身して、
ちょっと間を置いて4人目があまねちゃん!
人間できているかな〜?どうもありがとう!
おいしーなタウンには洋食ストリートっていうものがあって、
ここねちゃんはそこでパンを買ってるみたいだね。

>>421
さんごちゃんのお誕生日なんだね〜。
おめでとう〜!とってもかわいいもんね!
最近プリキュアにおしゃれな子多いけれど、
やっぱりさんごちゃんが一番かなあ?

>>423
カバトンが…?へえ〜。
みんな言ってるけれど、それなら大丈夫かな?
もうエルちゃんには手を出さない約束だもんね。
またやり直すのなら応援したいかも。

>>426(のどかちゃん)
全員の変身バンクもたしかにあるといいね!映画!
できるだけお話もしたいけれど、どうなるかな?
キュアスカイ、ソラちゃんだね。ここにも来てくれたね。
そうだと思うよ!あまねちゃんは変身すると金色!
銀のプリキュアって、今までいないよね?
そうなの、あたしの誕生日は8月31日!
そうだね、野菜は体にいいよ!
たっくさん食べて元気になってね!
のどかちゃんは、運動は得意かな?

>>428 >>471
ツバサくん、お誕生日おめでとう〜!
これでまたひとつ大きくなったね〜。
そしてオレンジと黄色かあ。
ここに来てほしいなあ。

>>432(ちゆちゃん)
あたしたちも1年を通してプリキュアやって、
そして今はかなりみんなに感謝かな!
あたしだけの力じゃないからねやっぱり…。
うん、映画ではみんなの絆の力を見せようね!
アンダーグ帝国…謎の多い相手だよね。
あの女の人がやっぱりボスだとあたしも思うかも。
キュアバタフライ、次回出てくるよね!
そうなの、キュアヤムヤムが登場するまであと一歩だったのに、
放送中止で大変なことになったんだよね…。

>>433
そっか〜。大変な一言だね。
それまでの友情がみんな崩れちゃうよ…。
あたしも発言には気をつけないとなあ。
やっぱり大事だよね。

>>439(アスミさん)
アスミさんは元から大人の外見ですが、
そのうちのどかちゃんたちも大人になるんですよね。
仲間たちと一緒に、やっぱり成長するんですね!

はい、カバトンのことをソラちゃんたちは許したんですね。
とっても心が広いなあって思います!
あたしだったら、そうできたかどうかわかりませんが…。
でも思うのは、やっぱりプリキュアって素敵っていうことです!

>>440 >>449 >>498
バッタモンダーのことはあまり考えたくないなあ…。
なんであんな人送り込んでくるのかな…。
でもあの人を倒しても、また来るんだろうけれど。
今回はやっぱり帝国が相手なんだね。

>>442(あげはちゃん)
ううん、あげはちゃんは十分大人だよ!
その気になれば結婚もできる年齢なんだし。
ましろちゃんのこと、本当にかわいがってるんだね!
そうだね、あとツバサ君だよね。来てくれないかなあ。
カバトンに勝ったのはすごかったよね!ソラちゃん。
修行までした成果が出たって感じかな。
スカイランド、いずれあげはちゃんも行けるかもしれないよ!

そう!生野菜大好き〜!「デリシャスマイル」っていうのは、
「デリシャス」と「スマイル」が一緒になったものだよ!
つまりおいしくて笑顔になっちゃうってこと!
うん、待ってるからね!みんなでなごみ亭に来てくれるのを!
そう!たくさん食べていってねみんな!

541 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:05
>>443(さあやちゃん)
そうだね〜。たっくさん作ったし、
これからもみんなで調理実習楽しくやると思うよ!
そうなんだ。主婦はお料理に忙しいんだけど、
でも料理って始めると楽しいよ!
次回、あげはちゃんが変身するのかもしれないね!
うん、今度はみんなでスカイランドへ行くと思うなあ。
カレーかあ〜。あたしももちろん好きなんだけれど、
超激辛はちょっと…でもデリシャスマイル〜ってしたいけれどね!

>>446(ソラちゃん)
うん!そうだよね。あたしがソラちゃんに、
最終回でバトンタッチしたんだよね!
あのときからただ者じゃないって思ってたけど、
まさかプリキュアになるなんて…しかも主役だね!
素敵な出会いは、いくつあってもいいもんね。
うん、またソラシド市に帰ってきたんでしょ?
まあ、あわてずあせらず、だよ!
あたし?そうだなあ〜。やっぱりみんなとお料理したり、
あとはお母さんを手伝ったりもしてるよ!
あたしの家、定食屋さんなの!

>>450(ましろちゃん)
そうだよ!変身するとキュアプレシャス!
ピンクだったらこれまでは主役だったね。
今回はいろんな挑戦してるよね。男の子プリキュアとか。
白いプリキュアのキュアプリズム!
それもかっこいいんじゃないかな?
そうだね…どうやってバッタモンダー、
スカイランドまで行ったのかな?
そうだね、実際にまたやってきたもんね。みんなの学校とか。
あたしたちの町は今は平和だよ!
ちょっと前まで大変だったけれどね。

>>452-453
敵キャラもいろいろだよね…。
あたしたちの場合もブンドル団が相手だったもんね。
退場はいつかはあるかもしれないんだよね。
和解できればその限りじゃないけど。

>>456(さんごちゃん)
ジェントルーの正体が明かされてから、
しばらくは日常会が続いたんだけれど、
そこからあまねちゃんがキュアフィナーレになったね。
追加戦士かあ〜。う〜んいるのかなあ…。
いたとしても映画に間に合うかどうかはわからないかも。
うん!おにぎりはあたしのソウルフード!
トロピカルメロンパンもきっとデリシャスマイル〜なんだろうね!
キャラハンが一気に3人増えてとってもうれしいよね。
たぬき言葉、一番わかりやすい暗号かな?

>>458
あんまりないかな…夜は早く寝てるよ!
でもときどき眠れない夜もあるんだよね…。
しっかり寝ないと、朝ごはんがおいしくないし、
元気に次の日がんばれないからね。

>>462(ローラちゃん)
へえ〜。それじゃあ水深200メートルを下回らないように、
グランオーシャンは移動しているんだね。
太陽の光が届かないんじゃ、やっぱり暗闇なのかなあ〜。
あっ、さすが女王様だね!いいもの食べてるんだ。
そうだよね。栄養と健康は何より大事だよね。
リーダー、ローラちゃん生徒会長になろうとしたんだよね?
この間の再放送で見たよ〜!惜しかったね…。
人の上に?あたしじゃ無理そうだけど…でもリーダーなら、
やっぱり立場が下の人たちのことも考えてあげないといけないかな?
うん!バタフライ出てくるね。OPもまた変わるのかな?

>>465 >>469-470
全プリキュア展、あたしも行ってないんだよね〜。
どんなに楽しいのかなあって思うんだけれど…。
今度は大阪かあ〜。ちょっと遠いかなあ。
行く人は思い切り楽しんでね〜。

>>467(ルールーちゃん)
うん!漫画版も面白いね〜!
あたしのこともかわいく描いてくれて…感謝かなあ。
とっても満足だよ!付録もいいものがついてきたし!
そうなの?でもそれだけ面白いお父さんなんじゃない?
そして頭もいいんだね!ルールーちゃんを作っちゃうんだもの。
これから6月になるね。暑くなっていくね〜。
暑さに負けないようにするには、やっぱり食べなきゃね!
うん、いつでも待ってるよ!みんなで来てね。
いつかルールーちゃんとは、大食い勝負してみたいなあ。

542 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:07
>>477(ララちゃん)
そうだね、あたしだけじゃ決して強くないんだよね…。
でもみんな本当にあたしを支えてくれて、感謝してるよ。
もちろんララちゃんだってそのひとりだから!
そうだよね〜。プラネタリウムってきれいだよ。
天井にたっくさんの星が出てきて、星座とか説明してくれるんだよね。
へえ、さすがひかるちゃんだね。プラネタリウム大好きなんだ。
宇宙のことなら、やっぱり観星町が一番充実してるのかも。
ありがとう!あたしたちも今では胸を張ってプリキュアだって言えるよ!
みんなから食べ物を奪われちゃった未来なんて悲しいもんね…。
罪を償うかあ…そういえばみんなも、蛇遣い座のプリンセスを許したのかな?
うん、ちょっとね。初めて変身したとき、いっきに運動神経がよくなって…。
今はツバサくんも一緒にプリキュアやってるもんね。
う〜んそうだね…。ソラちゃんたちはもう立ち直ったけど、
焦っちゃいけないって言ってあげたいかな。いいことないから。
少しずつでも、確実にやっていくことが大事だよね。

わあ!それじゃあちょっと待っていてね!
あたしもオムライスは得意料理なんだ〜。
簡単だけどとてもおいしいよ!

(30分後)
はい、これだよ!熱いからゆっくり食べてみてね!

へえ〜。ひかるちゃんもコスモグミを…。
あっ、そうなんだ。宇宙にはおにぎりっていう食べ物はないんだね。
石かあ…でもひかるちゃんが背中を押してくれたんだね。
やっぱり、とっても大事なことだね。自分でやってみなくちゃわからない…。
コメコメ?今はマリちゃんたちと一緒にクッキングダムにいるよ!
きっと今頃、エナジー妖精としていろいろ勉強してるんじゃないかな?
また会えるって信じて、とりあえずお別れをしたんだ。
うん!ありがとう。おばあちゃん、天国から見ててほしいなあ。
親友っていいよね。なんでも話せるし、喜びは2倍、悲しみは半分になるもんね!
ずっとあたしたち友達だよ!だってプリキュアなんだし!
ひかるちゃんは将来何になるのかな〜?ララちゃんはもう、立派な大人だよ!
あたしも何か、夢を見つけたいなあ。

>>489
そうだよね!あたしもすっごくいいなあって思ったよ〜。
だってエルちゃんも喜んでいたけれど、
ソラちゃんたちもあれを機会に元気出せたもんね!
やっぱり悪いことはきっぱり断つに限るよね。

>>494(ここねちゃん)
そうだろうね。コメコメ一世っていうことになるけど…。
どのくらい生きられるのかな〜?エナジー妖精…。
あっ、ここねちゃんもフルネーム言えない?
それなら別に恥ずかしいことじゃないよね!
うん、コメコメ、パムパム、メンメンでいいんだよね。
パムパムにも、何かおしゃれさせてあげたかったかな?
バタフライ、次回ついに出てくるよ〜!楽しみだね!
4人そろうとき…なんだかあたしたちも、
自分たちのことを思い出すよね!

>>499(あまねちゃん)
うん、ソラちゃんは自分でいうよりもずっと、
精神面も強いんだろうね。あたし驚いたかも!
うん、負けてられないよね。これからもがんばろう!
プリキュアの力がせっかくあるんだから、
何かいいことに使いたいよね!
セクレトルー、ここねちゃんのお母さんを尊敬してるよね!
敵だった人だけれど、本当に立ち直ってくれたらうれしいなあ。
うん!あたしもリーダーらしくがんばるね!
20人目のキャラハンかあ…なんだかわくわくするなあ〜!

543 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:09
>>503(ラテ)
ペギタンとニャトラン、そしてラビリンは、
のどかちゃんたちのパートナーだもんね!
エルダ?へえ、アスミさんに似てる人がいるの?
あたしにとってのマイラ王女みたいなものかな。
アスミさんもラテのいいお世話係だよね!

うん!にぎやかになってきたね〜。
あげはさんは本当にお姉さんだね。
みんなに甘えていいよって言ってくれるもんね!
「あの挨拶」?どんな挨拶かな?

>>506(えみるちゃん)
くるるん、これからの季節も大丈夫そうだよね。
コメコメ?へえ、大きくなってもやっぱり、
健康的な生活をしているんだね。
はぐたん…みんな赤ちゃんだって思ってたら、
プリキュアだった…それは驚くよね。
キュアトゥモロー、まさに明日のプリキュアだね!
うん、どんな逆境でも必ずクリアしないとね。
そしていつだって楽しむっていう心の余裕が大事!
ジョージ・クライはクライアス社の社長だよね?
そっか…そんなに強かったんだね。
でもみんな、その人に勝って改心させたんだね。

>>510
あたしたちのDVDとブルーレイも、
それが最終巻かな?みんなよろしくね!
持っていればいつでも見れるから、
たまにはそうしてくれるとうれしいかも。

>>511 >>519 >>539
プリキュアのゲームは久々なんだね。
HUGっと!プリキュア以来ってことは、
やっぱり5年ぶりかな?
夏休みに出るんだね。

>>514(はなちゃん)
エルちゃんもやっぱりだんだん大きくなってるね!
成長がうれしいのはソラちゃんたちだけじゃないね。
でもできれば、ご両親の元へ帰したいけど。
ひろがるスカイ!プリキュアのことは、
最終回まで見ていなきゃいけないね。
キュアエースかあ。素敵なプリキュアだよね。
あっ、どうもありがとう。おにぎり喜んでくれて。
きっとできるよ!というかもうそうじゃないかな。
デリシャスマイル〜って、思い切り笑ってみて!

>>520
犬と猫?う〜ん…。
あたしはもちろんどっちもかわいいなあって思うなあ。
うちでも飼うこと、お母さん許してくれないかな?
きっと大事にすると思うけれど。

>>522
四葉ありすさんのお誕生日だね。
おめでとうございますっ!
とってもかわいいけれど、
いろんな武道をしているんだよね。

>>527
やっぱり、あきらめないことって大事だね!
ソラちゃんもましろちゃんもやっぱりかっこいい!
バトルのとき球体を渡してたけれど、
ああいう使い方もできるって知らなかったなあ。

>>532
印鑑かあ〜。あたしももう持っておいたほうがいいかな?
でもシャチハタじゃ実印には使えないね。
でも認印くらいにはちょうどいいかも。
いくらするのかな〜?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/31(Wed) 18:30
2023年5月30日にアニメ【プリキュア】シリーズのコンプリートファンブック&オフィシャルコンプリートブック7商品の電子版が発売されたんだって。

1 『スマイルプリキュア! コンプリートファンブック』
2 『ドキドキプリキュア! オフィシャルコンプリートブック』
3 『ハピネスチャージプリキュア! オフィシャルコンプリートブック』
4 『GO!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック』
5 『魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック』
6 『キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック』
7 『HUGっと!プリキュア オフィシャルコンプリートブック』

545 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:05
こんばんは!
ましろちゃんとソラちゃんのリレーだったね!
いやあ、ふたりともよくがんばったね!
わたしも走りたくなってきちゃったよ!

>>421-422
さんごのお誕生日だったら、みんなでお祝いしたよ!
5月9日…その日はいつものメンバー、
もちろんあすか先輩も一緒にね!
改めておめでとう、さんご!

>>423
あっ、そうなの?
カバトンも根は悪いやつじゃなさそうだし、
どこかで立ち直って真面目にやってほしいなあ。
あとまわしの魔女たちみたいに!

>>427(のどかっち)
みんなに愛される町の自慢…。
それがすこやかまんじゅうなんだね。
やっぱり作った人の思いが込められてるんだろうなあ。
ヒーリングガーデンにいろんなアニマルがいるのは、
ちゆちーたちにも聞いたけれど、わたしに合う仲間…。
うん!相棒になってくれるヒーリングアニマルがいるなら、
ぜひ紹介してね!仲良くなりたい!
そっか、ラビリンと仲いいんだね。
そうなんだ。運動は苦手なのかな?
今回リレーのお話だったけど、どう思った?

>>428 >>471
ツバサくん、お誕生日おめでとう!
今回も活躍してたね!かっこいいよ!
オレンジにも黄色にもあてはまるのなら、
ここに来てくれれば初になるわけだね。

>>432(ちゆちー)
へえ〜。あんなに明るいのどかっちが…。
うん、わたしも正しかったと思うなあ。
アンダーグ帝国?う〜んそうだね…。
エルちゃんの隠された力に目をつけたんだと思うけど、
まだプリキュア側もその隠された力がわからないんだよね。
うん、そうだね。絶対悪いことに使うんだよね。
カバトンは改心してやり直しているなら、
そっとしといたほうがいいかもね。
笑顔を忘れないでねちゆちーも。
また何か面白いこといってあげようか?

>>433
それは失言どころか暴言じゃん…。
ちょっと取り返しのつかないことかもね。
でもそれを越えることができたんだから、
さすがプリキュア5かも。

>>438
ここに来てくれるなら、年齢は関係ないよ!
小学生から大人まで今はいるんだし。
どこからだって仲間が増えるならうれしい!
ひかるちゃんも喜ぶはずだね。

>>439(アスミさん)
わたし?わたしの大切なだれかが、
敵になっちゃったら…それは戦えないかな…。
仮にローラが敵に洗脳とかされちゃってたら大変!
そのときは、必死に元に戻るようにしてあげたいなあ。

そうだね!今19人いるもんね!
あと1人で20人だ!そういえばプリキュアのチーム、
まだ完全にはどれもそろっていないんだよね、ここって。
うん!わたしもいつからでもどこからでも歓迎だね!

>>440 >>449 >>497
バッタモンダーもこれで何回目かな?
たしかにそのうち叱られるかも。
でもあの人、なんかやだなあ…。
二重人格っていうのがなんとも…。

>>442(あげはさん)
うん、シャンティアでもしプリキュアが出るなら、
きっとキュアウィンターかもしれないね。
そうなの。シャロンって王女様とローラが仲良くなったんだよ。
でもシャロンは、実はもうこの世の人じゃなかったんだよね…。
うん!8月誕生日の人は情熱的なのかもね!
夏は暑くなきゃ夏じゃないよ!それに負けずに過ごそう!
わたし?そんなことないけど、でも一応リーダーだね。
そうだよ!アスミさんが二十歳で、あげはさんが18歳だもん。
トロピカる活動をするからトロピカる部だね!
みのりん先輩は一学年上だよ!
さらに二学年上にあすか先輩っていう人もいたんだよ!

>>444(さあやちゃん)
冬はシャンティアに行ったときに、
ほんの少しだけ体験した程度だったからね。
長く厳しい冬かあ〜。あおぞら市にはないなあ。
今年の8月はすごそうだよね。
みんな誕生日がたっくさんいるのがたしかに!
そして9月は映画だよ!楽しいことだらけだね。
夜のプールかあ〜。何か大人っぽいね!
プリティストアってやっぱり、
プリキュアグッズがたくさん売ってるんだよね。
限定グッズとかもあるんだろうなあ。

546 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:07
>>446(ソラちゃん)
うんうん、とっても元気でいいね〜!
そしてソラちゃん、とっても礼儀正しいし!
わたしも見習わないといけないなあ。
わあ、ありがとう!でもソラちゃんもいい名前だよ?
そうなの!わたしの誕生日は8月1日!
文字通りの真夏生まれなんだよ!
ベリィベリーさんと友達にもなったね。
そしてシャララ隊長もきっとまた会えるよ。
わあ〜。スカイランドの人とも友達なんてうれしいなあ。
ソラちゃん、走るのとっても速いんだね!

>>450(ましろん)
うん、わたしも白いプリキュア!
キュアサマーだよ!これからはわたしの季節!
その意気だよ!一緒にがんばろうね!
トロピカるっていうのはね〜!
「とっても素敵!」とか「イケてる!」っていう意味だよ!
わあ、じゃあわたしも今後あげはさんみたいに、
「ましろん」って呼ばせてもらうからね!
スカイランドでは、ちょっと残念なことがあったね…。
でももう立ち直ったねみんな!やっぱりすごい!
わたしの仲いい人?なんといってもトロピカる部のみんな!
でもましろんたちとも、もっと仲良くなりたいなあ。

>>452-453
ピーサードかあ〜。そういう敵キャラが…。
5話ということは1ヶ月ちょっとだね。
早すぎて印象に残らないかと思ったら、
けっこうすごいことになってるけど…。

>>456(さんご)
チョンギーレに今度会ったときは、
暑いから何か冷たい料理でも作ってもらおうかな!
冷やし中華とか良さそうだね。
うん、きっと栄養とかも考えてるって思う!
あとまわしの魔女はキュアオアシスと一緒だからね。
ふたりでいろんなことにめんどくさがらずに、
一生懸命挑戦してると思うなあ。
ジョーカー?そうだね。出てきたね…。
でもみゆきちゃん、みんなを元に戻したよね。
ピエーロはまた蘇るのかな〜?
新しく3人も来たもんね!4月!負けてられない!

>>458
あ、そういえば南乃島に行ったときとか、
わたしたち夜更かししたかもなあ〜。
でもたまにはいいよね。
健康な生活を忘れちゃいけないけど。

>>462(ローラ)
さっきさんごとも話したんだけれど、
チョンギーレたちはすっかり心を入れ替えてくれたね。
もうやる気を奪うなんてことはしないはずだよ。
うん!元気でいてほしいね。また会いたいとも思うし。
ひがるスカイ!プリキュアのみんなは、
わたしたちも気持ちわかるかもしれないよね…。
でもそうだよね!戦いはこれから!
うん、ローラは人魚だってみんな知ってるから、
遠慮せずに地上に来てね!

>>464 >>469-470
全プリキュア展と新商品かあ〜。
やっぱり全プリキュア展には行きたいなあ。
今は大阪でやってるんだ。
それで最後かな?う〜ん…。

>>467(ルールーちゃん)
う〜ん、そう言ってくれるとうれしい!
わたしさ、こういう性格でしょ?
だから真面目にやってるのか?とか言われるんだけどね…。
ルールーちゃんはえみるちゃんと組めば最強でしょ?
そしてHUGっと!プリキュア5人揃えばますます怖いものなし!
クライアス社かあ〜。わたしも将来会社に入るとしても、
そういうところは選ばないようにしたいなあ。
自由に自分らしく生きてるよ!わたしも見習うね!
エルちゃんはそうだね…今度こそ帰れるといいね。
うん!わたしも両親が大好き!ルールーちゃんもそうでしょ?
カバトン、元気でやっているといいね!

547 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:08
>>477(ララちゃん)
そうなの、あとまわしの魔女の手下もね、
「やる気ないわ…。」とか「かったりぃ〜。」とかよく言ってたよ!
やる気パワーを回収されるとね。その場にいた人ほぼ全員が、
ぐったりしちゃって動けなくなってしまうくらいなの。
地球人全員とまではいかなかったけれど、
やろうと思えばそれももしかしたらできたのかもね…。
うん、今は海の底で静かに暮らしてるみたいだよ。
どこかでまた会う可能性もあるし、また会いたいとも思うなあ。
みんな改心してくれたからね!今はいい人たちだよ。
合体技ももう、使うような機会のないようにしなきゃね。
わあ!やっぱりプリンセスたちを復活させていったんだね!
フワがユニコーンの姿になるって、なんかかっこいい!
新しい能力まで身に付けちゃったんだ…。

ええ〜っ!?ううう、宇宙に連れてってくれるの〜!?
わあ〜!行きたい行きたい!超トロピカってるよ!!

うんうん、特にこれから夏になるでしょ?
暑さに負けないように、たっくさん食べてね〜!
そうなの!あすか先輩お料理上手なんだよ!
うん!みのりん先輩は一学年上、あすか先輩は二学年上なんだ!
だから今はあすか先輩は高校一年生だね!
そうだよね、ローラはいつでもあおぞら市に帰ってきてほしい!
ララちゃんも、地球は第二の故郷なんじゃないかな?

>>489
うんうん!エルちゃんとても喜んでたね!
ましろちゃんたちも名前で呼ばれたし!
わたしもいつか赤ちゃんができたなら、
思い切りかわいがってあげたいなあ〜!

>>494(ここぴー)
そうなんだね!30度を越えたってことは、
多分あおぞら市よりも暑いと思うよ…。
今年も猛暑だよね!でもそれには負けないで!
うん!みんなに誕生日があるんだもんね。
ツバサくんのことは、みんなかわいがってるよね〜。
ここに来てくれたらうれしいよね!
あげはさん、次回ついに変身かな?
友達はたくさんいるよね!ここぴーにも!
わたし?まあ友達は多いに越したことはないし!
これからもたっくさん作っていくよ!

>>499(あまねん)
そうなんだね!わたしにもレシピッピ!
毎日食べている甲斐があったというものだね!
へえ〜。ここぴーのお母さん、
そんなにすごい人だったんだね…。
セクレトルーも様づけかあ…かっこいいね!
進路?とりあえずわたしでも入れる高校があれば…。
そしてできれば、さんごたちと一緒がいいね。
うん!ひろがるスカイ!プリキュアのみんな、
一気に来てくれたからうれしいなあ!
わあ、おいしーなタウンに連れてってくれるの?
わたし楽しみにしてるね!

>>504(ラテ)
あげはさんがツバサくんを大好き…そうかもしれないね!
弟として?まあ一番年下だもんね。
シャララ隊長、きっと無事でいるよ。
だから今はやるべきことをやるだけだと思うよ。
えっ?ツバサくんがわたしの弟?
そうだね、そうなったら守ってあげたいな。
あはは…ツバサカンタービレって…。
スマイルプリキュア、楽しいね!
この間は映画に5人が登場しちゃうお話だったよ!
もちろんトロピカル〜ジュ!も見てるよ!
さんごとみのりん先輩が好きなんだね!
そうだねローラは盟友だね!

>>506(えみるちゃん)
そうだね。ヨヨさんはもっと何か知っているのかも?
エルちゃんはご両親のもとへかあ…。
早くそうしてあげたいよね。今度こそ。
赤ちゃんには愛を…ソラちゃんたちがそうしてるけど、
やっぱり一番は両親の愛だもんね。
そうだったね。みんなにははぐたんがいたんだよね。
あはは、ルールーちゃんにはわたしは敵わないや。
それはよかった!クライアス社の人たちって、
改心するとかなりいい人たちだったんっでしょ?みんな!

>>510
ブルーレイとDVDかあ〜。
わたしは持っていないんだけれど、
プリキュアを振り返るにはいいね。
東映チャンネルでも見れるけどね。

>>511 >>519 >>539
へえ、ゲームが出るんだね。
なりキッズパーク…久々にかあ。
いろんなゲームがあるみたいだね。
8月…誕生日プレゼントに買ってもらおうかな?

548 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:09
>>514(はなちゃん)
ソラちゃんの変身前の強さはきっと、
過去最高レベルかもしれないね!
リフレインも、かなり強かったんだね…。
13人で戦ってようやく勝てたなんて。
そうだね〜。オールスターの映画、
また春にやるようになってほしいね!
はなちゃんたちで15周年だもんね。そのときよりも、
さらにすごくなっているなんて…期待しちゃうな〜。
エルちゃんはみんな守っているから、きっと安心だね!
夏休みは海に?それならわたしたちも、また南乃島へ行くよ!

>>520
う〜んどっちだろう?
わたしは…猫かなあ〜?
とってもかわいいから!
もちろん、犬だっていいんだけどね。

>>522
四葉ありすさん…へえ、ロゼッタかあ。
すごい人なんだね。お嬢様なんだ。
学校でもきっと優秀なんだろうなあ。
お誕生日おめでとうございます。

>>527
どんなに速い人でも、バトンタッチを失敗したりして、
大きく出遅れちゃうことがあるのがリレーだもんね。
だから難しいんだよね…。本当よくがんばったよ、ふたりとも…。
プリズムショットは渡すことができるっていうのは驚いたかも!

>>532
印鑑?へえ、プリキュアの…。
わたしも作ってみたいな〜。
かわいくデザインしてトロピカってるものに…。
すごくいいよねそういうの!

>>540(ゆいぴょん)
う〜ん、その可能性もあるなあ…。
敵もひとりとは限らない…。もしその相手が、
チームワークを知っていたりしたら大変だよね。
やっぱりそうだよね!プレシャスはピンクだもの。
あまねんの変身が、ついこの間みたい!
もちろん、ゆいぴょんはかわいいし!
洋食ストリートかあ〜。行ってみたいなあ。
ゆいぴょんはやっぱり和食が好きなんだよね?
ごはんを食べない日はないかな?
みんなで調理実習してるんでしょ?

>>544
電子版…今はそれが増えてるんだ。
プリキュアのもそうなんだね…。
でもコンプリートブックはやっぱり、
本のほうがいいかなわたしは。

549 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/06/01(Thu) 16:29
この前ラテへのお返事で抜けがあったね!ごめんね!

>>503(ラテ)
ツバサ君とあげはさんも、これからお話が進むにつれて、
もっと仲良くなるよね!

そうだね、ツバサ君かわいいもんね。
ここに来てくれたら初の男子プリキュアだね!
晴れ着をひろがるスカイ!プリキュアのみんなが着るなら、
ソラちゃんたち女の子は晴れ着、ツバサ君は袴だろうね。
みんなでお料理食べたんだね!アスミさんも一緒に?

そうだね、天かすってうどんにいれるとおいしいね。
七味もいいよね。ちょうどいいアクセントになるよ。
うん、カップ麺のうどんも食べるよ!
はんぺんかあ、チーズが挟まっているものがおいしいよね。

へえ、矢場とんって名古屋の名物なんだね。
あたしも食べてみたいなあ。

うん、ソラちゃんとましろちゃんでアップドラフトシャイニング!
それで今、浄化のエネルギーを貯めているんだよね。
今はみんなソラシド市に帰っているね。
シャララ隊長はきっと大丈夫。みんなまた会えるよ!
ベリィベリーさんはソラちゃんと拳で語り合える仲だね〜。

550 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/06/01(Thu) 18:07
みんな、こんにちは!
リレーかあ、わたしも運動は少し苦手…。
もしわたしたちでリレーをするなら、
アンカーはやっぱりちゆちゃんだよね。

>>429(ちゆちゃん)
春の映画だね!うん、復活してほしいなあ。
トロピカル〜ジュ!プリキュア以降はないわけだし…。
だからやってほしいなあって思うのはわたしも同じだよ。
今年はみんな出れるけれどね!アスミちゃんも。
あげはさんはいい人だよね。
みんなのお姉さんだよね。18歳で大人だもの。
わたしも子供は好きなほうかな。
車の免許?う〜ん、ひなたちゃんとか?
楽しいこと大好きだもんね〜。

>>433
うん…知ってるんだよねそれは。
たしかに仲が一気に悪くなっちゃうね…。
わたしも気をつけないとなあ。
やっぱり仲間はつながっていないとね。

>>438
わたしも仲間が増えるのなら、
高校生プリキュアに限定しなくてもいいかな。
プリキュアはもちろんだけれど、
敵キャラだって大丈夫だよ!

>>440 >>449 >>497
バッタモンダーはそうだね。二重人格だね…。
そしてあの声の主にまた怒られるだろうね。
バッタモンダーもそのうちカバトンみたいに、
追い詰められて大変になるのかも。

>>442(あげはさん)
あはは…わたしはそんなに強くないよ。
でも、苦しんだ分、もっと優しくなりたいって思ってるよ。
そうだね。ましろちゃんと同じ。
ありがとう、頼もしいお姉さんだね!
うん、ダルイゼン。わたしの体にいた悪いビョーゲンズ…。
助けなかったのは正しかった…そうだよね。ありがとう。
アスミちゃんは一緒に住んでいたんだけれど、
本当に今ではわたしの両親も家族の一員だって言ってるんだよ。
すこやかまんじゅう、よかったらあげはさんも食べてみる?

>>444(さあやちゃん)
うん、実際に次回キュアバタフライが出てくるもんね。
それで77人だね。本当に楽しみだね!
映画は秋だから、夏に4人合体技を出しそうだね。
77人のプリキュアがそろえば、誰にだって勝てるね!
うん、気がつけばわたしたちもすっかり先輩だね。
カバトン?そうみたいだね。
きっといい人になっているんだと思うなあ。
でもバッタモンダーはどうだろうね?
あの人、ちょっと危険だと思うなあ…。

>>447(ソラちゃん)
ソラちゃんって、本当に真面目だね!
みんなに丁寧な態度を忘れないんだから。
うん、キュアスカイだね。今回は主人公だね!
そうだね、ここの人たちはみんな優しいよ。
とってもいい雰囲気にばってるからね。
ましろちゃんたちのおかげとはいうけれど、
やっぱり力を合わせるっていうプリキュアの力を、
よく知ってるなあって思うんだよね。
へえ、日々の訓練を欠かさないんだね。さすがだね!
わたし?う〜ん、ちゆちゃんと毎朝ランニングくらいかな?
一応、がんばってるつもりだけどね。

>>448(アスミちゃん)
うん、そうだよね。映画はがんばろうね!
そして絶対に勝とう!どんな相手でも。
映画、きっとラテたちも来てくれるよね。
そしてわたしたちの変身に力を貸してくれるはずだよ!

おいしーなタウン、わたしも行ってみたかったんだ。
本当においしい食べ物いっぱいな街だもんね。
どのストリートがいい?やっぱり全部?

そうなんだね!さすがキュアアース!
そうでなかったとしても、プリキュアなら負けちゃいけないもんね。
これからも強敵は出るかもしれないけれど、
ひろがるスカイ!プリキュアのみんなにもがんばってほしいね。

>>450(ましろちゃん)
うん、ましろちゃんは白いプリキュアだね。
ピンクも兼ねているかもしれないけれど。
もちろん!毎週大活躍だよ!
次回、キュアバタフライが出てくるみたいだね。
それでようやく4人そろうんだね!楽しみじゃない?
スカイランドかあ。そうだね…王様たち大変だね。
ううん、ましろちゃんたちのせいじゃないよ。
必ず大丈夫だから、今はできることをしていってね。
この間、ご両親とテレビ電話で話していたね!
ましろちゃんのお家も、今人がいっぱいいて楽しそう!

>>452-453
5話でいなくなる敵キャラかあ…。
ピーサードっていうんだ。
ポイズニーとキリヤは知っているけれど、
最初のプリキュアには多かったんだね。

551 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/06/01(Thu) 18:08
>>457(さんごちゃん)
キュアバタフライ、次回出るみたい!
誰が変身するのかな〜。やっぱりあげはさんかな?
スカイランド、きっとまた行くと思うよ。
そのときは平和になっているといいね。
そうだね、やっぱりみんないい人が集まるのは、
ここを作ってくれた人のおかげだよね。
うん!今は元気な体でいるよ。
病気に苦しんでいる人の気持ちはよくわかるなあ…。
くるるんかわいいよね〜。うん、みんなのマスコット!
そういえば昨日のみんなの再放送、
さんごちゃんのファッションショーだったんだよ!

>>458
夜更かしはあんまりないよ。
遅くまで起きていると、健康に悪いし。
それに朝起きられなくなっちゃうもんね。
毎朝ランニングしなきゃいけないもの。

>>462(ローラちゃん)
ひろがるスカイ!プリキュアからも、
キャラハンが増えてよかったよね。
先輩として…かあ。そうだよね。わたしもがんばる!
14歳…ちょうどいい時期なんだね。プリキュアには。
そうだね…。わたしもダルイゼンが体から出て行って、
それでようやく健康になれたわけだけれど、
あんな苦しみを味わっている人が今もいるんだと思うと、
やっぱり気持ちわかるから…。
ちゆちゃんに?うん、言っておくね。
うん!くるるんはとってもかわいいよ!

>>464 >>469-470
全プリキュア展が大阪で…。
へえ〜。行ってみたいなあ。
そのほかにも新商品だね!
今年は特に多いよね。

>>467(ルールーちゃん)
そうなんだよね。わたしたちは3人家族。
少なかったけれど、今ではアスミちゃんもラテも、
そしてラビリンも家族なんだよ!うれしいなあ。
お父さんのこと、それでも好きでしょ?ルールーちゃんも!
もっと元気にかあ〜。そうなりたいなあ〜。
親孝行をしてあげるつもりだよもちろん!
だってわたしが病気の間、すごく大変だったろうから…。
食べまくっているんだね。暑さに負けないように。
それならわたしも食べるね!やっぱりお肉がいいかな?

>>471
ツバサ君のお誕生日だね!
おめでとう〜!レギュラーのプリキュアでは、
初の男の子だもんね!素敵だなあ〜。
今回はがんばってね!応援してるよ!

>>478(ララちゃん)
本当だよね!映画でみんな会おうね!
77人のオールスターズ…どんな敵が相手でも、
みんなで力を合わせて必ず勝とう!
わたし?そうだなあ〜。やっぱりブラックのなぎささんと、
ホワイトのほのかさんかな!プリキュアの元祖だね。
あっ、すこやかまんじゅうおいしい?
うれしいな!わたしたちの町の銘菓だから…。
そう、アスミちゃんが大好きなんだよ!
うん、わざわざアルバイトをして家計を助けてくれたの。
そしてちゆちゃんのお家でもみんなでお手伝い!
そうだね、職業体験みたいなものだね。
そのバテテモーダだけど…キュアアースにすぐに倒されちゃったの!
強いなあ〜って、わたしたちはぽかーんとしながら見ていたよ。
へえ、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」だね。
やっぱり5人技ともなるとかなり強力だよね!

そうだね、次回バタフライがいよいよ出るね!
これで4人ついに勢ぞろい!楽しみだね〜。
あげはさん、わたしにも優しい言葉をかけてくれたの。いい人だよね!
あの人がプリキュアになるのなら、本当に似合っているよね!
うん!きっと映画でラビリンたちも来てくれるって思うよ!
そのときみんなに見せてあげられるかも!
ヒーリングガーデンはわたしたちも行こうと思えば行けるからね。
アスミちゃんたちに会いに行くこともあるよ!

うん!みんなに誕生日お祝いしてもらっちゃった!
そうだね。次はララちゃんのお誕生日だね!もちろんお祝いするよ!
やっぱりお祝いはケーキがいい?

>>489
うん!とってもいいものだったよね。
エルちゃん、元気になってくれたね〜。
それどころか、ソラちゃんたちも!
やっぱり明るい雰囲気が一番だもの。

552 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/06/01(Thu) 18:10
>>494(ここねちゃん)
出会いから始まるプリキュアの物語だね。
やっぱりわたしもそうだったんだよね…。
プレシャスに出会った時、彼女にここねちゃんは、
お家まで送って行ってもらったんだよね?
そんな大げさだよ〜。優しい人はもっといるよ。
でも苦しんだ分も優しくなるっていうのは本当だよね。
お母さんの味覚は本当にすごいんだ…。
でもここねちゃんにだって、自分だけの長所があるよね。
春の映画だよね。わたしも復活してほしいけれど、
これからどうなるかだよね…。

>>500(あまねさん)
ありがとう!うん、毎朝走っているから、
わたしもちょっとずつ体力がついてきたかも!
やる気はいつも持ってるよ!あまねさんもだよね?
がんばりすぎかあ…ちゆちゃんにも言われたなあ。
うん、気をつけるね。あまねさんも空手がんばってるんだね。
お兄さん、そんなに強いんだ…。目標にしてるとかかな?
ヒーリングっどプリキュアも、もう過去のプリキュアだけど、
それだけ先輩になったっていうことだからね…。
わたしたちもがんばらなきゃって思ってるんだ。
映画ではみんな力を合わせて戦おうね!

>>504(ラテ)
メタバースって何かな?お年寄りたちがしてるの?
歌を披露したり仮想空間からあの世へ?
うん、わたしのおばあちゃんは登場していないね。
VRデートもわからないけれど、アスミちゃんと入ってみたいの?
ううん、そんなことないよ。病弱だったのは、
なんといってもビョーゲンズがいけないんだもの。
そしてわたしだけのおかげでもないよね。
みんなで力を合わせたから勝てたんだよ。
妹のアスミちゃん…これからも姉妹仲良くね。

>>506(えみるちゃん)
そうだよね…15周年だったHUGっと!プリキュアも、
そこからもうすでに5年経ったんだ…。
わたしたちヒーリングっどプリキュアも、
新しいって思っていたらもう過去作だもんね。
うん、20周年だね。その記念映画でみんな戦おうね!
100人めのプリキュア…きっとかっこいいね。
ハリーさんとはぐたんとはわたしもミラクルリープで会ったけれど、
78人めのプリキュアがいるのなら見てみたいなあ〜。
そうだね!楽しいね。映画はえみるちゃんたちも、
やっぱりみんなで見に行くの?

>>510
へえ〜。デリシャスパーティプリキュアのDVDとブルーレイ?
やっぱり買うならブルーレイのほうかな。
DVDだとけっこうたくさん出るから、
保管にスペース使っちゃいそうだもんね。

>>511 >>519 >>539
ひろがるスカイ!プリキュアもゲームになるんだね。
夏休みに出るのなら買ってみようかな?
かなり楽しい内容みたいだし。
それほど高くもないようだから。

>>514(はなちゃん)
プリキュアの強さ、はなちゃんならわかるんじゃない?
みんなで力を合わせるとか、誰かを応援するとか…。
わたしたちも地球を救ったけれど、
やっぱりみんなプリキュアはすごいんだよね。
未来を救ったことで、クライアス社もなくなるのかな?
もうみんな、暗い未来に怯えることはないんだね。
あっ、スーパーグレース?あれこそみんなのおかげだし…。
バタフライは次回登場みたいだよ!楽しみだね〜。

>>520
どっちも好きなんだけれど、
わたしの家にいたラテが犬だから、
今はそっちかなあ?
ペットも家族の一員だよね。

>>522
四葉ありすさんのお誕生日かあ〜。
おめでとうございます。
キュアロゼッタ…かわいいよね。
でもかわいいだけじゃないんだよね?

>>527
ましろちゃんはたとえ転んじゃっても、
あきらめなかったからソラちゃんが逆転できたんだね…。
みんな本当にがんばったよね!
プリズムショットもボールを渡していたよね!

>>532
プリキュアのシャチハタ印?
へえ、好きな絵柄と文字を入れられるの?
花寺のどかってできるかな?
予約制なんだね。

553 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2023/06/01(Thu) 18:11
>>540(ゆいちゃん)
そうだね、変身バンク全員ぶんだと、
けっこう大変かもしれないけど…できれば見たいね。
お話はしている暇がもしかしたらないかも?
それだけ強い敵と戦うだろうからね…わたしたち。
うん、ソラちゃんにましとちゃんも来てくれたね!
あまねさんが金色なら、銀のプリキュアかあ…。
8月31日、その日もお祝いするからね〜!
うん、野菜食べるね。ゆいちゃんは生でもいけるの?
ちょっと実は運動は苦手なんだよね…。
でも、毎朝走っているよ。だんだん慣れてきたかも。

>>544
電子書籍かな?
コンプリートブック…これでいつでもどこでも、
スマホとかで見れるっていうことだね。
スマイルプリキュアからあるんだ。

>>545(まなつちゃん)
うん、わたしたちも大好きだよ。すこやかまんじゅう。
そうだね、一生懸命作ってくれた人の思いがあるだろうね。
ヒーリングガーデンにまなつちゃんに合うアニマルさんも、
きっといるはずだよ。今度探してみるね!
うん、ラビリンはもうわたしの家族!大事なパートナーだよ。
運動はさっきも言ったけれど、ちょっと苦手…。
リレーかあ…もしわたしだったら、遅いかもしれないなあ。
でもバトンタッチするのがちゆちゃんなら、
もしかしたらソラちゃんみたいに一気に1位になってくれそう!

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 20:00
一番泣いた【プリキュア】のテレビアニメ作品は以下の3つが挙がった。

・ふたりはプリキュア
・ハートキャッチプリキュア
・トロピカル〜ジュ!プリキュア

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 20:38
今日のスマイルプリキュアの再放送
学校のクラスの文化祭の出し物で、みんな 童話の登場人物の格好(コスプレ)して
赤ずきんのヤヨイちゃん かぐや姫っぽい れいかちゃんとか
みんな 綺麗だったり可愛かったりしたよ…!

皆は、してみたい格好ある?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 19:25
ありすさん(キュアロゼッタ)は「ジコチュー(怪物)を飼いたい」と言い出してセバスチャンに「いけません」と注意されている。

557 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/06/03(Sat) 02:23
ソラさん直々の指名でリレーに出ることになったましろさんですね…。
途中いろいろとありましたが最後は優勝できたようで何よりです。
改めて2人の絆を感じることができたといえるでしょう。

そして次回、いよいよ全員そろうときが…ここまで本当に長かったですね。

>>522>>556
おめでとうございます。

筋金入りのお嬢様みたいですし誕生祝いも豪勢なものでしょうね。
そして怪物に対しても物怖じせずあの対応とは。
よほど肝が据わっているのか、それとも世間知らずなのか…。

>>523
いよいよこの時が来たという感じですね…。

全員がそろうことによって真価を発揮できるのでしょう。
むしろここからが本当の始まりといってもいいかもしれませんし。
登場を待ちわびた方も多いのではないでしょうか。

>>524(さあやさん)
人の多い場所に来られると特に厄介ですからね…。
関係のない方たちまで巻き込まれる可能性が高くなりますし。
そんな危機的状況でも落ち着いて対処できる方の存在は大きいでしょう。

リレーでも大活躍でしたからね…。
それこそ大いに期待されていたのは明らかでしたし。
これもひとえに彼女のまじめさがうかがえる気がします。

いずれは窮地に陥る可能性が高いでしょうね…。
そうなったとき、果たしてどのような行動に出るのか目が離せないでしょう。
それをどうにかして止めるというのもプリキュアとしての役目になりそうです。

>>527
そうですね…よく頑張ったものです。

彼女もまた強い心を持っているのかもしれません。
この一連の経験でより強くなったのは間違いないでしょう。
リレーで大事なバトンパスも連携につながるわけですし。

>>528(あげはさん)
きっとそう思っているでしょうね…お互いに。
信じていたからこそこうしてまた会うことができたのかもしれませんね。
わたくしもまた、大切な方たちとの思い出は大事にしていきたいものです。

いよいよその時が来たといったところですね…。
少なくともあなたはプリキュアとしての心は満たしていますし
その可能性は大いにあるでしょうしわたくしもそうだと信じています。

>>530(ソラさん)
強い気持ちがある限りまた立ち上がれる…わたくしがその時学んだことですね。
ギガビョーゲンというのはメガビョーゲンの強化形態です。
その強さは圧倒的で全員で力を合わせる大技をもってようやく倒せる相手でした。

わたくしたちプリキュアが戦うのはあくまでも世界を魔の手から守ることであって
その相手を倒すかどうかはまた別の問題ですからね…悪の心を失ったとなると戦う理由もなくなりますし。
ただ、わたくしたちが相手をした方となると強い因縁がありましたので…わたくしが生まれる前から。

>>532
名前はよく耳にしますけど…ハンコでしょうか?

自分だけの一品を作れるのは大きいですね。
予約制とはいえもたもたしていると埋まってしまいそうです。
もしほしいなら急いだ方がいいのかもしれませんね。

>>533(ましろさん)
はい、ただその後敗れてしまったことで危機に陥りましたが…。
それこそ彼女の大切なものを守りたい想いが姿を取ったのがわたくしですから。
少なくともそれがわたくしの強さにはつながってるといえそうです。

不本意な形とはいえ想いがそうさせた可能性はあるでしょう。
そしてワープ…まさしくわたくしにはそれができます。
力を使うので連続して行うことはできないですが活用する機会はありました。

>>535(ラテ)
はい、もちろんでございます。
やはりわたくしにとって何より大切なのがあなたですから…。
どこかで2人で同じ時を過ごすというのも悪くはないでしょう。

まさしく2人の友情がなせる業といえそうですね…。
たとえ1人がピンチを招いてももう1人がフォローすれば乗り越えられます。
ただ、わたくしとちゆでは勝負になるのでしょうか?経験では遠く及びませんし。

そして差し入れありがとうございます。あとでいただきますね。

>>539
この前話していたゲーム作品ですね…。

100種類もあるとは、集めるのは大変そうですね。
それゆえやりがいがあるのも確かですけど。
そして鑑賞にとどまらずこちらも遊べる要素があるのですね。

今回はいったんここまでにしますね…たまっているお返事も多いですし。

558 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/06/03(Sat) 13:19
>>1 ひかる
ひかる 提案があるのですが
次スレの題名みんなで考えるのどうでしょう?

>>543
(ゆい)
江戸前エルフのエルダはエルフの神使です。
見た目は似てるけど性格は人見知りで引きこもりの女のエルフです。
アスミとおなじように召喚されて現れたけど628歳というのが違うところ…
ラビリンもわたしものどかのパートナーです。

にぎやかになるのはいいことです。
ソラ ましろ あげはといらっしゃいました。
あげははみんなのお姉さんです。 そしてバタフライに選ばれます。
ツバサとこれから可愛がるでしょうね。
ぎゅう〜っと抱きしめて頬ずりする関係に!

どんな挨拶ってこれです。顔をペロペロなめる挨拶です。
ゆいもぺろぺろします!

>>547
(まなつ)
あげはとツバサはベストパートナーになることでしょう。
弟かもしかしたら旦那さんにするかもしれませんね。
それともましろかソラの結婚相手に応援するかもしれません。
まなつの弟にするなら守ってあげたいんですね。
ツバサは守ってあげたい相手なんですね。
わたしにとってアスミを妹として保護してるみたいですね!
スマイルプリキュア5人ぐみでみゆきがリーダーですね。
映画に登場?どんな映画でしたっけ。
さんごは可愛いですね。おしゃれなおみせの子でえりかやローラやさあやと話しが合いそうです。
みのりは変身するとぱっちりおめめで可愛いですね。
ローラは盟友です。ヒーリングガーデンと国交をします。
歌姫ローラ!初音ミクの仲間です。

>>549
(ゆい)
ミスをわたしは気にしません!
ごほうびにおむすびを上げましょう。天むすです。

ツバサとあげははこれから仲間として仲良くなっていくでしょう。
ゆいの言う通り!

ツバサは可愛いですね。アスミの結婚相手にいいかもしれません。
次回は幼稚園ですが夏には水着姿のツバサがみれるかも。浴衣姿もいいですね。
ソラたちの衣装も楽しみです。きせかえきせかえ!

みんなでお料理して食べました。アスミの分は別枠でたくさん用意しました。
一緒に食べてますね。

うどん今日たべたけどプチっとするポーションで食べました。担々麺味美味しい!
たまごスープもつけました。
七味がなくなったので洗って詰め替えをしました。

カップうどんは赤いきつねとどん兵衛が有名ですね。
チーズ入りはんぺん美味しいですね。 こちらでは天ぷらのことをはんぺんっていうんです。
さつまあげみたいなものですね。

矢場とんは看板の相撲とりのぶたが可愛いですね。おみせで流れるアニメ大須のぶーちゃんを見ましょう!
矢場とんのサイトでOPとか予告編がみれます。

ソラとましろの技で浄化のエネルギーを貯めているんですね。
何回くらい貯めれば呪いはとけるのでしょう。
シャララは美人さんなので好きですね。ベリィベリーも可愛いですね。ソラとふたりでアイドルになれそうです!

559 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/06/03(Sat) 13:57

>>552
(のどか)
HAPPY!のどか!
メタバースというのはサーバー上の仮想の世界にアバターという分身を使って
入り込んでそこで生活するのを楽しむことです。
アメリカのメタ社やMicrosoft社とかが有名です。
いまはリモート受業や勤務でTeamsとかで似たようなこと経験してると思います。
画面に猫やぬいぐるみ置いてしゃべらせたりとか…
そうです!みんなのちからで勝ちました。のどかとちゆとひなたとアスミとアニマルたちの活躍です。
妹のアスミとはわたしが死ぬまで仲良くします。のどかの家でわたしとアスミとラビリンは家族です。
のどかにも顔をペロペロしないと!

>>557
(アスミ)
アスミといをっしょにヒーリングガーデンでみずうみを見るのもよいものです。
二人の時間過ごすのもいいですね。ラビリンもいっしょです。
地球のめぐみがうれしいですね。

ましろとソラの友情が勝った理由そういうのですね?アスミ
ソラが地球人ばなれした肉体をもっていたおかげです。
ヒーローの出番です!

かえるまんじゅうも用意しました。
可愛いかえるさんをたべましょう!

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 14:18
私からも提案ですが、「上げられるのはキャラハンだけ(特にスレ主だけ)」というのはどうでしょうか
このスレが下がっているところを見たことがない=荒らしに見つかりやすいことだと思います
毎日上げられてるので気になってました
差し出がましいですがご一考お願いします。


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 18:15
6月10日(土)より対象商品を購入すると、スカイトーン サマーキャンペーンVer.が貰えるキャンペーンがスタート!

対象商品
・変身スカイミラージュ(発売中)
・変身スカイミラージュ キュアウィング&キュアバタフライ(6月10日発売予定)
・カラフルアクション★ミックスパレット(6月10日(土)発売予定)

562 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/06/04(Sun) 00:30
>>558(ラテ)
えっ、次スレの題名を?
う〜ん、確かに、今のタイトルもう7回目だもんね。
ここらでいっちょ別のタイトルにして心機一転を図るってのも悪くないかも。
わかった。それなら今度次スレを建てる時期になったら他のみんなにも提案してみるよ。


>>560
う〜ん…確かにここはよく上がってるけど、わたしは別に気にならないかな。
むしろあんまり下がりすぎると人が来なくなっちゃうかもしれないし。
あっ、でも荒らしに見つかりやすくなるのはまずいよね…。
うん、考えておくよ。


>>523 >>561
うふふ、いよいよだね!キュアバタフライ!!
変身するのは…もう分かってるよね?
グッズの発売も決まったみたいだし。
まさか6月まで待つことになるとは思わなかったけど、次が覚醒回だと分かったからには、
かっこよく変身してキラやば〜っ☆な活躍見せてほしいなぁ〜!
キュアバタフライのデビュー戦、しっかり見届けようね☆

563 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/06/04(Sun) 10:29
アゲてひろがるワンダホー!
キュアバタフライ!

ついにわたしも…わたしもプリキュアになれたよ!感動〜!
みんな、これからはわたしも一緒に戦うからね!

>>531(ソラちゃん)
うん、少年が来てくれればここでも、
ひろがるスカイ!プリキュア4人勢ぞろいだね!
やっぱりソラちゃんの場合、真面目すぎるからね…。
そうだよ!わたしたちがいるじゃん!いつでも頼って!
ひとりでいろいろ考えるよりも、
みんなと一緒に楽しくお話したほうがいいと思わない?

うん!おかげさまでわたしもプリキュアになれたよ!
キュアバタフライ…みんな言ってるようにわたしだったんだね!
もう外野なんかじゃない…。わたしも一緒に、
あの悪いアンダーグ帝国と戦うからね!
エルちゃんを守る力も、この手に今はあるんだから!

>>532
シャチハタネーム印?
へえ、わたしも何かほしいかも。
まあ必要なのは実印なんだけれど。

>>534(ましろん)
ましろん!見てくれたよね!
わたし、プリキュアになったよ!キュアバタフライ!
これでみんなをお姉さん守ってあげるからね!
あっ、その代わりと言ってはなんだけど、
ましろんのお家にいさせてもらえると…。
そうなんだ。お父さんお母さんと話したんだね!
いやいや!ましろんを寂しがらせちゃいけないもの!

うん、もしかしたらお酒も飲むかも!ビールは苦そうだけど…。
黄色とオレンジがいないなら、少年を引っ張ってきたいよね!
シャララって人が行方不明なんだね…そっか、でもきっと大丈夫!
ソラちゃんが落ち込んでるなんてらしくないもんね。
そりゃそうだよ!ましろんの夢は何になるだろうね〜?

>>538(ラテ)
今回はわたしがバタフライになる回だったね!
そうだね、わたし最年長だもんね。
アスミさんたちと強い絆は見ててもわかるね!
わたし、今回もたける君と仲良くなれたからね!
今は病弱じゃないんだね。ならよかった!
アスミさんも喜んでると思うよ。
ましろん、転んじゃったけれどリレーがんばってたもんね!
うん、もちろん心配だったけど…ソラちゃんが挽回してくれたもんね。
人形劇もみんなでやったね。エルたろうって!
わたしがアスミさんを?でもアスミさんのほうが一応年上だしなあ〜。
そうなんだ!じゃあ4人お供がいるのかな?
すこやかまんじゅうもおいしそうだよね!
くもパン?もちろん食べたよ!ふわふわしてておいしいの!

>>540(ゆいちゃん)
ゆいちゃんも見てくれた?わたしもプリキュアになれたよ!
あはは…結婚かあ。たしかにできるけれど、
まだその相手すらいないね…。今は勉強をすべきかも。
うん、ましろんはわたしの妹みたいな存在だもの!
ツバサ君?う〜ん、いつ来てもおかしくないけれどね。
カバトンにも勝ったよね。とても強いよみんな!
うん、いつかわたしもスカイランド行きたい!

へえ、デリシャスとスマイルでデリシャススマイルかあ。
じゃあわたしも何かおいしいもの食べてるときはそうかもね。
なごみ亭はゆいちゃんの住む街でも有名だったりする?
たしかおいしいものがいっぱいの街なんだよね?

>>544
コンプリートブック?
へえ、電子版ね…。過去7作品の?
一冊いくらするんだろう…?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 10:30
キュアバタフライ誕生だね。

565 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/06/04(Sun) 10:31
>>545(まなつちゃん)
雪の王国だね!これから暑くなるから、
いっそ寒いほうが過ごしやすかったりしてね!
シャロンちゃんとローラちゃんが?へえ〜。
えっ?この世の人じゃない…幽霊ってこと?
うん!わたしもまなつちゃんも情熱的だよね!
そっか〜。夏は暑くなきゃ夏じゃない…そうだね。
プリキュアでリーダーやっていると、何か苦労はない?
トロピカる部かあ〜。なんだか楽しそうだね!
みのりん先輩とあすか先輩だね。
いつも5人でいろんな活動をしていたんだね!

>>550(のどかちゃん)
う〜ん、でもそういうのどかちゃんがやっぱり、
わたしはかわいいなあって思うよ!
ましろんと同じで、守ってあげたくなっちゃう!
ダルイゼンかあ〜。みんなが戦ったのはビョーゲンズだね。
そいつらって一体どんな奴らだったのかな?
アスミさんと一緒に住んでいたのは聞いたよ!
今のわたしと同じだね。ましろんたちと一緒に住んでるし…。
家族の一員かあ〜。そうだよね。
えっ?すこやかまんじゅう?うん、いただきます…。
…わあ、甘くっておいしい!さっすが名物だね!

>>554
へえ〜。泣けるプリキュアかあ。
わたしたちもいつかそう言ってもらえるとうれしいかも。
そのためにはみんなでがんばらないとね。

>>555
わたしがしてみたい格好?
う〜んそうだなあ〜。プリキュアにはもうなれたし…。
じゃあ、今回したように保育士の格好!
あれ気に入っちゃったんだよね〜。
他にも、何か動物の着ぐるみとか?

>>556
怪物を飼いたいなんてすごいね〜。
キュアロゼッタ…見た目によらず大胆!
わたしたちで言うとランボーグを飼うってことだし。

>>557(アスミさん)
信じていたからこそ…だね!
アスミさんの大切な人たちはやっぱり、
ラテとかのどかちゃんたちとか…。
そういう一緒に戦った存在なんだよね!
それ、今なら本当にわかるよ!
わたしも大切な存在のため戦いたいもの!

というわけで、見てくれたかな?わたしの変身!
本当に…今はやったぁ!っていううれしい思いでいっぱい!
もう外野なんかじゃない!わたしもこれからみんなのために戦うんだ!
プリキュアの力って、やっぱり正しい心の持ち主に与えられるんだよね?
それならやっぱり、わたしも選ばれたっていうことかな?
だとしたらもちろん、一生懸命やるよ!

>>561
ああ、今週CMでやってたやつだね。
スカイミラージュでウィングとわたしのものも!
グッズもまだまだ展開中だね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)