掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

701 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/26(Mon) 08:54
おっと、昨日ひいたくじ見るの忘れてた。

今度のくじは…6+0+5=11 1+1=2 2は書道だ!
書道なんて久しぶりだなぁ〜、最後にやったのいつだったっけ?
……よし、書けた!「宇宙」やっぱこれだね!

702 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/26(Mon) 09:37
さて、くじの結果は…6+8+8=22=4…
ええ…まさかのまた4番!?これで3回目じゃ無い…
まぁ、出たんだからしょうが無いわね
それじゃあ、もう一回カラオケで歌うにゃん!
トゥインクル〜教えて〜トゥインクル〜速く〜不思議が止まらな〜い

…さて、今回は何点だったの?あら、95点!?
前回より、ちょっと上がってたわね!
これで、レジャーカルチャー祭は終わりね…
まぁまぁ、楽しかったわ!

>>622
肉まんやカレーマンとかも、悪くないけど
あんまんかしら?あれも、饅頭と同じで中に
あんこがいっぱい入って甘くて、熱いお茶と
一緒に食べるのが、美味しいのよね
そう言えば、もうすぐ寒くなるから
あれの季節よね!11月くらいになったら
コンビニで、買いに行くにゃん

>>698シェル・マスカレード
ええ…改めて、初めしまして
まぁね…3年前に星空界の方でアイドルをやっていたわね
今は、引退してそのアイドルの時の顔とは違うんだけどね…
ああでも、サッカーの監督やひかるのクラスメイトにも
可愛いと言われた事があるし、この人間の姿は割と好評みたいね…
貴女の国にも、有名なアイドルとかいるの?

あら、外れだったかしら…親友と言うだけあって
髪の色は同じで、信頼して剣を預かっているなんてかなり仲が良いのね

へえ、魔法と機械文明が共存している国なのね…
じゃあ、魔法使いの人が車やカガリって人が乗ってきた
巨大なモビルスーツみたいなのを操縦してたり…?
所属しているのは第7部隊らしいけど
第10部隊くらいまであるのかしら?
第7部隊の人は貴女とシェルダって人とレオンって
人以外は、どんな人がいるの?
剣と魔法を使うくらいだから、やっぱり何かしら敵と戦う事もあるのよね?
国外の人間とか、それともモンスター?
あ、やっぱり王様がいるのね
その王様を守るのが、第7部隊の主な仕事?

復興から、3年経っているから大分良くなっていると思うわ
そうね…星の皆猫の獣人の種族にゃん
確か、去年シェルダって人が貴女達の国にも
獣人族がいるって言ってた気がするけど
その人達も、何人かは王都親衛隊に入っているの?
地球とそこまで、違いは無いと思うわ
…あ!でも、地球の食文化は目を見張る物があるわね!
地球の食べ物って、宇宙人にかなり好評なのよ
スタードーナツっていう、食べ物がゼニー星っていう星の
オークションで、10億の値がついたり
宇宙星空連合の人達におにぎりを食べさせたら
かなり、美味しそうに食べてたし
私も、このドーナツやおにぎりはまぁまぁ美味しかったと思うにゃん!
貴方は、どんな食べ物が好きなの?


あら、ありがとうにゃん!
そう…?そんなに熱いのなら少し冷ましてから食べようかしら
舌が火傷するのは嫌だしね…
…これくらい待てば良いわね、それじゃあ頂くわね!
モグモグ…うん、どっちも美味しいにゃん!

703 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 11:42
>>503
   ハツユキソウ:うーん、いかにもおいしくなさそうな…。

          でも多分飲まなきゃ絵にはならないんでしょうね。
          えーい、ままよ!ここはひと思いにグイっと行っちゃいます!
          …ある人が調合した変なのに比べたらマシレベルですね!

マチカネフクキタル:うちにもいるんですよね…そういうのが趣味な人。

          …とまあそれはいいとしてこれ私も続く流れですか?
          まあいいでしょう。今日は健康第一という相が出ていますからね!
          うっ、なんという強烈な…天国のお姉ちゃん、今そっちに…。

>>505
   ハツユキソウ:さぞかし美味なのは伝わりますね…。

          見たところあの人も結構有名な方みたいですし。
          まあそれは別にいいんですけどね。

マチカネフクキタル:ただ、結構ネタにされているような…。

          というかこのエピソード自体がもうすでに。
          実際探せば山ほどあるとかないとか。
          そもそも全自動何とかの一部に過ぎないそうですし。

>>510-511
マチカネフクキタル:探し人ですか?それならぜひともお任せください!

          ムムム…出ました!
          少なくともこの会場のどこかにはいます!
          ですがどちらもただものではなくそれ以上が出ませんでした。

   ハツユキソウ:いや、答えになっていませんから…。

          まあ当たるも八卦当たらぬも八卦とはいいますし
          必ずしも的中するとは限らないものですよね。
          とはいえお金を取ったりはしないのでまだいい方ですが。

>>515
   ハツユキソウ:私は現在単独で活動していないので省略です。

          とはいってもまた不定期で出没するかもしれませんけどね…。
          現に記念祭直前まである場所で一時的に復帰していましたので。

マチカネフクキタル:結構いろいろな方に会えますよ!

          私も普段は相棒的な方がいらっしゃいますからね…。
          それ以外にも何人か活動していますし。
          ただ、全盛期ほど顔を出せなくなってしまいましたけど。

>>608
マチカネフクキタル:ああ、やってしまいましたね…。

          そのセリフを言ってしまうと九割九分悲劇に見舞われます。
          さすがにこの会場ではないということを願いましょう。
          何かに挑もうとしている様子ではないですし。

   ハツユキソウ:それ私もやったかもしれません…団長さん相手に。

          結局生き残ったけど激戦すぎてなかったことになってしまいました。
          フラグの中でも結構ナチュラルに立ってしまう部類なんですよね。
          黙っていなくなるのが優しさなんて考えはまずありませんし。

704 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/26(Mon) 17:28

W「番号は1。卓球か、絵画か」

凪「卓球だろ。私たち2人共、絵を描くの苦手だしな」

W「ただ下手なだけならまだしも、楽しむ事もできねえしなァ」


W「にしても、卓球かァ」(かこんかこん)

凪「温泉旅行の支援絵を思い出すよな」(かこんかこん)

W「おう。どいつもいいケツかいいおっぱ」(かこん)

凪「すけべッッ!!」( 天 冥 閃 球 刃 !! )

W「今のはオレが悪かった」(##)ω・)


>>672(星崎リリア)

凪「ふふ、ありがと」

W「他人からそう言われると照れ臭いけどなァ」


W「全員が全員そう、ってえ訳でもねえんだがなァ」

凪「私みたいに、元から制御に苦労しないのもいるし」

W「オレみてえに制御を磨いて、マイナス面を表に出さねえようにしてるのもいる」

凪「強いて苦労を言ったら、そもそも"異能を持ってる事"それそのものかな」

W「学院の外の表社会じゃァ、異能は隠されてるからな。大っぴらにできねえ」

凪「WWWの【魔法】も、私の力も、人目のある所で使いにくいんだよ」

凪「逆に言えば、おかげで人間らしさを忘れずにいられるって事でもあるんだけどさ」


W「いざ終わりを目前にしちまうと、名残惜しくなっちまうなァ」

凪「まだもう数日あるし、何なら来年にもまたあるって」

凪「自分たちでも言ってて、分かってる事なのにな」

W「だとしても、だ……嘆いても笑っても、終わりは変えられねえ」

W「最後まできっちり楽しんでいこうか。どうよ、またなんか飲んでくかい」


>>677(坊や哲), >>596(達海猛), >>630(煉獄杏寿郎)


>ビールをもう一本、追加でお願いできるか?


W「毎度」っ(アサヒ・スーパードライ500ml)


>芋焼酎はいけるかい?
>よかったら、煉獄さんにはそいつを頼む…。


W「聞いてた感じだと、じっくり腰据えて飲むようだし」(やや熱めの湯を陶製カップに注ぎ)

W「色んな飲み方を楽しめる奴がいいよなァ」(冷えた焼酎をゆっくり注ぎ加え)

W「どうぞ。飲んでる内に冷めてくると、更に美味くなるぜ」っ(黒霧島 25度のお湯割り)


>>680(息吹の勇者)

W「世界ってなァ広いもんだからな」

凪「分からない事も、珍しい事も、人が思うよりは多いものさ」


W「んー……まァ、そうだな。こっちも訊かれた所で」

W「"そう言うもんだから"としか言えねえ事もあるからなァ」

凪「逆に言えば、はっきり答えられる事には」

凪「私たちも答えられるだけ、答えようとは思うんだけどな」

W「とりあえず、訊くだけ訊いてくれるのはいいぜ」

凪「答えられるかは質問次第、って感じでさ」


W「体質……確かに、体質でもあるか」

W「オレたちみてえな能力者は基本的に、"異能物質"って呼ばれてる」

W「異能を操るためのもんを体ん中で作れるように、生まれ付きなってるらしい」

凪「例外も結構多いらしい上、そもそも私たちも詳しくないから」

凪「細かく語る事はできないけどさ。他にも色々な能力者がいるのは、確かにそうだな」

W「そう言う意味じゃァ、色んな体質がいる事になるなァ」


W「つくづく嬉しい事を言ってくれらァ。最高の応報だ」

凪「ん。お代わり分の500ルピー、確かにいただいたよ」


W「レシピ? いや問題ねえぜ、他の何人かにも教えてるしなァ」

W「まずジャガイモの皮を剥いて、摩り下ろすか細かく切る」

W「それを粗く潰して、捏ねて形を整えて、油を引いた鉄板の上で焼く」

W「それだけの簡単なもんだ。調味料も好きにかけていい」


W「ただ、1つ問題がある。ジャガイモに相当する食材が、息吹の地元で見付かるかどうかだ」

W「油はバターを溶かして使えばいいし、リンゴソースの代わりに蜂蜜をかけてもいいだろうが」

W「肝心の芋がねえ事にはなァ。……もし芋がなくて、人参やカボチャみてえな他の野菜を使う時は」

W「小麦粉とミルク、卵を混ぜて繋ぎにするこった。ま、色々自分で試してみなよ」



705 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/26(Mon) 17:29

>>683(ノーウィス)

W「閉会も目前まで迫っちまったからなァ」

凪「ま、最後まで楽しめる限りを楽しもうか」

W「結局はできる事をするしかねえ、ってこったな」


W「非人道的なもんもあったもんだな……」

凪「時間制限なしって事は、1度着けたら外せないんだろ?」

凪「処刑器具って言った方が近いな、それ。それもかなり効率が悪い」

W「こっちで言やァ電気椅子みてえなもんだしなァ」


凪「あ、ありがとう。これなら悪くないかも」

W「なら試してみても……いや、やっぱちょっと待て」

W「肝心のNGワードは何に設定してあるんだ? これ。それを知らねえと試しようがねえ」

W「それと1時間は外せねえのもそのままだよな。先にそっちを解除してくれねえと、着けるに着けられねえぜ」

凪「あ、そっか。何時でも外せるようにしておかないと不便だよな」

W「そっちをどうにかすりゃァ、新製品にしても問題ねえとは思うがよ」


>>685(達海猛)

凪「そう。私とWWWが去年、シェルダさんに言われた事さ」

W「あん時のオレたちも概ね、さっきの達海みてえな反応だった」

W「そう考えると、成程。去年のあいつも、こんな気持ちだったんだろうなァ」


凪「アスハさんか、確かに彼女も凄まじい」

W「あんだけ幅広いネタにあそこまで濃ゆく応対できてんの、見渡しても数えるくらいだしなァ」

凪「ん、私たちも見習わなくちゃって思うよ。……けどさ」

W「今の達海程の頻度でアスハ並みの密度の返答なんてしてたら、間違いなくその内体ァ壊すぞ」

凪「競うな、持ち味を活かせってよく言うしな。できればそりゃ文句なしだろうけど」

W「仮に届かなかったとしても誰も責めねえよ、無理すんな……とか何とか、オレたちが言っても」

W「手前なら現状に満足しねえで、上を目指し続けるんだろうな」

凪「ならきっと、それもいい。思う存分、納得の行くまで、心のままに頑張ってくれ」


W「ははッ、かもな。もっともんな事をあいつらに言えば、全力で否定するだろうがよ」

凪「何て言うか、場所柄なのかな。奥ゆかしい人が多いんだ」

凪「普段は腐女子と苦労人の面白コンビなんだけどな、前野さんたち」


>>663(ハナビィ)

W「オレたちも道に迷うなりすれ違うなりで、声くれてる奴に答えられねえ事もあるしなァ」

凪「その記録とはまた別に、マップを纏めてくれてるパノッティくんにも感謝だな」

W「あいつの仕事量、半端じゃァねえだろうによ。まったく頭が下がるぜ」

凪「私たちはあんまり活用できてないのが、余計に申し訳ないと言うか何と言うか」


W「そうかい、そりゃァよかった」

凪「かき氷のお代わりもまだあるから、食べたい時は何時でもおいで」

W「つってももう終わりが近えから、提供が間に合わなかったらすまねえなァ」


凪「それなら遠慮なく、持ち帰って楽しませてもらうよ。家族一緒に」

W「最近はうっかり忘れそうになるが、手前はまだ家族じゃねえからな雨音」

凪「……ふふ、そうだな。まだ、違ったな」

W「ん。……舞踏会で見た花火も綺麗だったし、これも期待させてもらうぜ」



706 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/26(Mon) 17:29

>>696(シェル・マスカレード)

凪「ふふ……これは一本取られたな。確かにまだ、お祭りの時間は残ってる」

凪「分かったよ。なら最高か否かの結論は、もう少し先に取っておくとしよう」

W「はッ、まァ確かに。つい熱狂のまま言っちまったが、本来あんなドンパチなんざ」

W「すべきじゃァねえよな。周りに飛び火までするとなりゃァ、殊更によ」


W「お褒めに預かり恐悦至極、と言いてえが……オレより腕の立つ剣士は、光明にゃァ数多い」

W「何なら純粋な剣の業前を言えばオレなんざ、下から数えた方が早いくらいだ」

凪「WWWの剣技は"変身"で身体能力を盛って、パワーでゴリ押すだけだからな」

W「剣は凶器、剣術は殺人術。とどのつまり殺しの手筋だ」

W「殺せりゃァいいんだよ、オレの剣なんてもんはな。状況に充分な筋肉があれば、技も理合いも必要ねえ」

凪「ま、それで負けてるんだけどさ」

W「その一言で負け惜しみにしか聞こえなくなっちまうなァ」


W「そんな訳だから、勧誘は遠慮しとくぜ。今はまだ、こっちにも生活があるしなァ」

凪「ふふふ。もしもそっちに遊びに行く事があったら、考えさせてもらうってさ」

W「少なくともオレたちが学院にいる間は、無理な話だろうけどよ」


凪「異世界の怪しげな薬売り(前>430)に、ラベルの貼ってない非合法の薬を貰ってさ」

W「それがどうも、試製の変身薬だったみてえでなァ。雑な混ぜ方が変に作用したのか」

W「それとも一緒に飲んだクスハドリンク(前>359)の苦さに、虫の味でも思い出したのか」

W「以前の祭りで知り合ったカマキリに変身して、口調までそいつのもんになってた」

凪「変身先が固定されてなかったみたいだし、上手く利用するのは難しいかもしれないよ」

W「何かが違ってりゃァ、レーヴァテインに変身してたかもしれねえ訳だからなァ」

凪「剣に変身したら身動き取れなくなって、戦闘とか言ってられないだろうな。ふふっ」


W「確かに、なァ。周りの状況を一切考えずに、形振り構わねえで手を尽くせば」

W「結果は違ったかもしれねえがなァ。あん時の目的は適度に体を動かして、互いに楽しむ事だろ」

W「疑似太陽や小型ブラックホールなんか持ち出したら楽しむ以前に、オレたちがつまみ出されちまわァ」

凪「そもそも殺傷力の高い法則でレオンさんにもしもの事があったら、その時点でWWWが楽しくないしな」

W「そう言う事。試合に勝っても勝負に負けてちゃァ、意味ねえだろ」

W「だからまァ、そうさな。あの戦いを楽しめた奴ら全員が真の勝者、てのはどうだ?」


凪「ふふ、勿論忘れてないよ。様式美って奴さ」

W「なんかオレが奢るような口振りだが」(イチゴジャム・シリアル・生クリームの順に器に重ね)

W「代金はきっちり貰うぜ。500円」(イチゴスライスを飾り、ジャム・シリアル・クリームをもう1回)

W「………なァんてな、冗談だ」(バニラアイスを載せ、生クリームとイチゴスライスを飾り)

W「今回はサービスしとくぜ、おあがりよ。ほら雨音も」っ(イチゴパフェ)

凪「ふふ。ほらシェル、こっちこっち。並んで並んで……いただきまーす」


W「……あァそうだ、レオン。くらぁけん焼きに合う酒について、水橋と話してたよな」

W「実際にくらぁけん丼を食ってみたオレの感想としては、あれには辛口の純米酒がよく合うぜ」

W「丼物だからなァ、米に合う酒はやっぱ米だ。切れ味のある酒はタレの甘辛さともマッチするしよ」



707 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:27
要!遂に丼が完成したぞ!!

《消シ炭ニハナラナカッタヨウデ、何ヨリデゴザイマス》

うむ!形は少々歪だが、これはこれで味があって良い!君の器も出来ているぞ!

《コレハオ見事!シカシ焼キ物トハ、思ッタヨリモ早ク出来上ガルノデスナ

要!!

《カァッ!!》

此処は不可思議な事で溢れた異世界の場だ!そうだろう!

《……??》

確かに、陶芸家殿曰く本来ならば完成に一月はかかるらしい!しかし!
期間が一週間しかないのだから、何とかねじ込むしかないだろう!
考えても仕方のない事は考えるな!見ろ、異世界の力のお陰でたった四日でも頑丈な器が

−−パリンッ


>>636 (時雨と響)
そうか!それならば良かった!
おお…君のその鋭い観察眼があれば、辻占としても大成しそうだな。
うむ!気の置けぬ友と美味い飯を食うのは勿論、店主と世間話をするのも好きだ!
その為に、混雑する時間帯をあえて避けて入店したりもする!
まぁこの通り目立つ出立ちに、帯刀までしているからというのもあるがな!
言葉を交わし仲良くなることで、色々と鬼の情報も得やすい!

はははっ!こちらこそ、お褒めに預かり光栄だ!
とりわけ経験の浅い隊員と組む時は、なるべく心を前に向けてやろうと心掛けてはいるが
目を合わせれば圧が強すぎると言われ、
目を背けて話せばそれはそれで、どこを見ているのか分からず怖いのだと言われてしまう!
なかなか塩梅が難しいな!はっはっはっは!!

ほう、知っているのか!流石だ!!
「けばぶ」と「とるてーや」…
この二つの未知なる料理に出会ってからというもの、その違いが気になって気になって
しかし今更カガリにそれを訊ねるのは少々気後れしてしまう…
そんな俺にとって君は救世主だ!実にありがたい!よろしく頼む!!

《トルティーヤはメキシコの薄焼きパンだね。 》

なるほど、「とるてーや」とは生地の名前なのだな!
いや、言い方が悪かった。俺が見たのも薄い生地をしていた!
ああいう平べったいパンはあまり見た事がなかったから、パンのようなと言ったんだ。
しかし焼き芋の時も思ったが、君は相手の何気ない言葉一つからあらゆる可能性を模索し答えを出すのだな!
だからこそ、より君の考察は信憑性が増す!
俺が数えていなかっただけで、実は本当に焼き芋174個買ってしまったのではないかとすら思えてくる!
一切の妥協も許さず考察へ臨むその姿勢!実に見事だ!天晴れ!!

おっとすまない、話が逸れてしまったな!続けてくれ!

ふむ…生地の厚さも様々ならば、中に入れる具材も多種多様なのだな。
タ、蛸に鰤にトポ…うむ!
よく分からんが、「とるてーや」一つから色々な料理が出来るというのは理解した!
つまり「けばぶ」を巻く生地はトウモロコシではないというわけだ!そうだろう!
ああ、スッキリした!胸のつかえが下りたような心持ちだ!ありがとう!!
お礼に、君たちに「とるてーや」をご馳走するとしよう!実物、気になるのだろう?

つ【トルティーヤ(ひき肉・トマト・サルサソース)】

実は土産に沢山買い込んでいたんだ!はっはっはっは!!
佐世保の少女!響少女!今年も君たちと言葉を交わせて楽しかった!
多忙のようだから、これには無理に返答せずとも結構だ!
君たちの渾身の口調変化、楽しみにしていると伝えておこう!
それでは!またいつかお目にかかろう!

708 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:29
>>646 (天秤るり)
やあ!初めまして!
声をかけていただき光栄だ!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎!
それで!君は一体何者だ!

《私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。》

そうか!天使さん!こちらこそ宜しく頼む!!

…………ん?天使?

−−よもやお迎えか!!
いや!ちょっと待て!宜しくないぞ!全く!
剣士たるもの、散るならば戦場で!
そうでなくとも、流石に理由が焼き芋の食い過ぎというのはちょっと恥ずかしい!
しかしそれ以外の原因が思い浮かばない!見ての通り元気一杯だ、風邪も引いていない!

《私も将来的に剣を持ちたいと思ってるんだ。》

剣を!それは勇ましいな!
誰かを傷つける為でなく、人を助ける為に刃を振るうか!良い心がけだ!!
うむ!俺で良ければ話しをしよう!
残り期間も僅かだ。気になる事があれば遠慮なく聞くと良い!

《こほん。剣士に必要なもの、心得とは……なんでしょうか? 》

なかなか難しい質問だな!そうだなぁ…

己の心に、揺るがぬ軸を一本置くことだろうか。

俺の場合それは亡き母からの教えだ!
「弱き人を助けることが強く生まれた者の責務」それが、母が俺へ残した言葉だ。
如何に高い壁にぶつかったとしても、己の弱さや不甲斐なさに心が飲まれそうになった時も
その軸さえぶれなければ前へ進む事ができる。目指すべき道を示してくれる。

剣の技術というものは、多少の才覚による差はあれど気力次第で後からいくらでも身につく。
但し精神面は別だ。人の心というのは、そう簡単に鍛えられるものではない。
己の中に確たる信念があるか否か、それだけでも剣士として辿り着く先はきっと異なる。

天使の少女!君は何故そうまでして人を救わんとする!
それが天使たるものの役目だからか、或いは君自身の夢のためか。
その心に熱く燃える情熱があるのならば…
この炎柱・煉獄杏寿郎!最後まで全力でお相手しよう!

709 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:30
>>659-660 (WWW)【壱】
いや!先日、やけに詩的な言葉を連発する珍しいカマキリを見つけてな!
喋るカマキリを見たのは初めてだったから、あれも何か魔法の類なのかと思っただけだ!
よもや君だったとはな!用務員殿!君、存外詩人なのだな!はっはっはっは!!

問題ない!君からは既に色々と見せてもらっているし!
無理を言ってすまなかったな!鳩はまたの機会にしよう!

《「この影絵の鳥をよく見てろ、煉獄……くるっぽー、くるっぽー」》

ふふ、可愛らしい影絵だな!君は本当に優しい!ありがと…

《「くるっぽー、くるっぽー……ポーウ!」》

なっ…!!

………………。

《「鳩とは違うが……まァ、これで勘弁してくれ」》

………す…
………………す、す、

−−凄いッ!!!見事だ!!!

何だ!鳩の影が勝手に動き出したぞ!信じられん!君は天才か!!
ああ全く…なんて人なんだ、この感動を表す言葉が上手く出てこない…!!
凄いなぁ、本当に凄い!今年の祭りは、心を揺さぶられてばかりだ!
ははっ、大丈夫か!俺に任せるといい、鳥の相手には慣れている!

鳩さん、こっちへおいで!

−−パタパタパタッ

ははは!可愛らしいな!!
君の言う通り、深く知ろうとする必要はないのだろう。
不思議だからこそ、想像の範疇を越えるからこそ、こんなにも心が動かされる。
用務員…いや、和久井殿!凪沙少女!本当にありがとう!!その心意気に感服だ!!

《だが受ける賛辞に対して、オレ自身が気後れしちまうのよ。期待に応えられるオレか、どうも不安になる》

ああ、それは…うむ、何となく分かる!
俺はきっと出逢いに恵まれているのだろう。
この世界に足を踏み入れてからというもの、本当に沢山の言葉をもらってきた。
元々、心にもない言葉を捻り出せる程器用な性分でもない。
君たちへの言葉ならば全て本心だ。
しかしまぁ、なかなかどうして自分に向けられる賛辞はこそばゆくて仕方がない。
お互いに、難儀なものだな!はははっ!!

《「成程、一理ある。自分に近い相手なら、合わせようと考えて無理を生じる事も少ない」 》

いかにも!あの七日間は、実に不思議な感覚だった!
上手く表現できないが、言葉が次から次へと溢れ出てくるような…
名無し少年にも言ったが、むしろ抑えるのに苦労した程だ!
合わせようだとか、周囲の期待に応えようだとか細かな理屈抜きに筆が乗って仕方がない。
君たちならば、似たような経験があるだろうか!

《嫌な自分に近い相手なら、同族嫌悪が先に来そうだ》

ほう、それは考えていなかった。
確かにそうだな!ここは互いの幸運を喜ぶとしよう!はっはっはっは!!

710 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:31
>>659-660 (WWW)【弐】
ああ!値段は据え置きで結構だ!
通常よりも面倒な客であることは理解している!一度に頼む量も多いしな!
その迷惑料だと思ってくれれば良い!!
和久井殿!聞いているか!!相変わらず手際が良いな君は!!

…………ふふ。

手捌きを見ているだけでも楽しい、本当に自分の店を持ってしまえばいいのにな。
凪沙少女、君もそうは思わないか。
料理の腕前はさる事ながら、言葉のやり取りもとても楽しい。
店主と給仕の小気味いい掛け合いまで眺められるとなれば、きっと繁盛する事だろう。
何より、料理を作っている時の彼と、それを眺める君はとても幸せそうに見える。

おっと!勝手な事を言っている間に、もう完成してしまったようだ!
焼き芋がこんな風に姿を変えるとは!驚きだ!

《「代金はいらねえ、おあがりよ」 》

そうか!代金はいらないと!なるほど、良心的だ!!
って、ちょっと待ってくれ!流石にそれはいけない!
…………。

うむ、分かった。ならばここはお言葉に甘えさせていただくとしよう。
ただし、お代わりの分についてはしっかり払わせて欲しい。
実は水橋少女を此処へ誘っている、彼女の分も俺が持とう。
それからもう一つ、君たちへ贈りたい物が今決まった。
それが何かは…明日以降のお楽しみだな!はっはっは!!
それでは早速!いただきます!!

もぐっ


わ っ し ょ い ッ ッ !!!!


>>671 (星崎リリア)
リリア殿!陶芸体験、実に楽しませてもらった!ありがとう!!
一点に神経を集中させるという意味では、剣の道にも通じる所がある!良い鍛錬だった!

《大丈夫ですよ。一生懸命作られたものですから、きっとうまくいきます!》

そうだな!上手く…上手くいった!途中までは順風満帆そのものだ!
ただ、尺の都合上工程を色々と省いてしまったようでな!見事に真っ二つに割れ…
まぁとにかく!何事も、基本を疎かにしてはいけないという良い教訓になった!
此度の失敗は、次の機会に生かすとしよう!はっはっはっは!!

うむ!鬼は陽の光を苦手とする!
故に行動するのは主に夜間、無論陽の差さない鬱蒼とした場ではその限りではないがな!

楽しく有意義な時間ほど、過ぎるのは早いものだ。
ならばなるべく悔いのないよう過ごしたい。彼らに声を掛けたのもその為だ!
もし時間が空くようならば、サディー殿も来ると良い!男同士、親睦を深めるとしよう!
勿論、司会業もいよいよ佳境だ!リリア殿の手前、無理にとは言わないがな!はははっ!!

《そういえば鬼殺隊には女性もいらっしゃるんですか? 》

いる!男性隊士に比べれば、比率は当然少なくはなるがな!
ちなみに、柱のうち二人は女性だ!君たちに紹介した恋柱がその一人だな!
女性が剣を握るという事は、余程の覚悟と信念があるのだと俺は思う。
男に比べ体格や腕力は劣るが、それを賄う程の努力を彼女たちは怠らない。心から尊敬する!
ただ、甘露寺の場合は入隊の理由が少々変わっていてな…
いや、あまり喋ってしまっては面白くない!その答えは是非君たちの目で確かめてほしい!
うむ!またしても宣伝だな!!

《煉獄さんより上となると…どのくらいすごいのがちょっと想像できませんね。 》

うーん、具体的にと言われると難しいが…
彼女が腹を空かせて食堂に行ってしまうと、その日の分の米が尽きる!!
出禁となった店がいくつかあるとも聞いた!!
俺の継子だった頃、共に飯を食いに出掛ければ暖簾を下げられたこともあったな!
難儀だろう!はっはっはっは!!
よく食べよく笑う、俺にとっては今も可愛い後輩の一人だ!

《天才が努力するならば、どこまで成長するか…。 》

正しく、その通りだな!
刀を握って二月で柱となった才能溢れる剣士だ。
そこへ胡座をかくことなく日々鍛錬に励んでいると聞く。この先の活躍が実に楽しみだ!
うむ!何故梟に喩えられたかは知らん!だが此処でもよく獅子に似ていると言われるし
名無し少年からは、獅子舞にそっくりだと言われたこともある!
どうやら俺は動物に喩えやすい顔をしているらしい!わははっ!!

711 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:32
>>677 (坊や哲)
>>684 >>686 (達海猛)
>>704 (WWW)

ほう、もう既に盃がかなり空いているようだ!
はははっ!君たちも中々いける口だな!此処へ座ってもいいだろうか!

《哲:芋焼酎はいけるかい? 》

うむ!ありがとう!!
和久井殿!すまないが、追加で何品かつまめる物を頼めるだろうか!
ああ、君たちは腹が減っていなければ構わず呑んでいてくれ!
俺はどうも、食いながらでないと酒が進まないたちでな!

《W:どうぞ。飲んでる内に冷めてくると、更に美味くなるぜ っ(黒霧島 25度のお湯割り) 》

和久井殿!ありがとう!!
それでは改めて!此度の再会を祝し、乾杯ッ!!

−−くいっ

ぷはっ!うまいっッ!!

哲殿、君は何か病を?それはいけない!
あまり無理はするな!もし眠ってしまっても、俺が休憩所へ運んでおくから安心すると良い!
先に俺が潰れてしまわなければ、の話しだがな!はははっ!!

達海殿!酒が空いているぞ!俺が注ごう!
やはり君は、付き合いや打ち上げ等でこういう場には慣れているのだろうか!
ビールというのは飲んだ事がないな、後で俺もいただこう!

《哲:目の前の勝負に勝つ事でしか、道は開けねぇ…。 》

その通りだな!
思えば我々三人、その点に置いては共通している。
例え立ち向かう先が何であろうと、命がかかっていようとそうでなかろうと
一戦一戦に全身全霊をかけて挑み、その為に日々の鍛錬を怠らない!

《達:なるほど…内面か。情熱ってわけね。》

うむ!哲殿にも似た物を感じるぞ!
心を燃やさなければ、命懸けの博打に怯む事なく挑む事などできないだろう!
どうだ!我々の共通点を取り、この会合を熱血漢による会、略して「熱血会」と名付けるのは!!
……………。

どうした!何か反応を返してくれ!居た堪れないだろう!はっはっはっはっは!!!

《哲:あんたとは、いつか「旅打ち」をしてみたいもんだな…。 》

それは楽しそうだな!
達海殿は仕事柄、相手の戦略を読むのも得意なのだろう!
やり方を一度覚えてしまえば、懐には困りそうにない!
俺はどうだろうな、稼いだ金が全て駅弁代に消えてしまう景色しか想像できん!
途中駅で放り出されぬよう、精々気をつけるとしよう!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:39
今日の孤独のグルメ再放送のようにブルーシールアイスをどうぞ


713 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:43
>>712
環「おお、めっちゃおいしそうだね!」
育「沖縄の方で有名なアイスみたいだね。
  ってことはやっぱり響さんあたりなら知ってそう。
  思いっきり地元だし多分食べたことあると思う。」
桃「地方のローカル店舗が都会に進出するパターンも多いかな…。
  あとは屋台とか物産展みたいなのは都会の人も知る機会になると思うし。
  もちろん、その土地の有名人がイベントで呼ばれるケースも多いから。」

>>530
>>653パノッティ
桃「ごめんね、うっかり見落としちゃって。
  それはさておき実際そういうケースもないとはいえないよ…。
  まあ、桃子は限度はわきまえてるから問題はないけど。」
環「そりゃもういろいろとあったぞ!
  たまきたちならアトラクション体験みたいなのをやったし!
  …あとの2人は割とビミョーな顔してたけどね。」
育「あるかもしれないよね…意外と。うちほとんど茶色だし。
  もちろん、それぞれにちゃんと夢や目指すものはあると思うよ!」

>>670星崎リリア
桃「まあ、本当にいろいろあるんだよ…。
  桃子も親とはギクシャクしているから境遇としては十分訳ありだけど。
  今は事務所のみんながいるから別に1人ってわけでもないし。」
環「でもそういうのに負けずに頑張る人ってかっこよくない?
  そんなのを見ていたら勇気をもらったって声もいっぱい聞いたし!」
育「ありがとう!ファンのみんなのためならこれくらいはどうってことないよ!」

>>674アルル
育「身にしみついちゃったからかな?
  知ってる曲だと思わず反応しちゃうこともあるし。」
桃「もしかしたらそれもあったかもしれないね…。
  それになかなかそういう人と接する機会もないのもあるし。
  一時期別の事務所と共演していたけどその時くらいかも。」
環「3人か…何かやればよかったかも!
  その時はこっちはこっちであちこち回ってたけどね。」

>>685達海猛
桃「もちろん、その期待には応えるつもりだよ…ありがとう。
  そしてうちは割とその中間くらいかな。緊張しすぎずだらけすぎずでね。
  桃子が引き締める側の役になりやすいのもあるけど。」
環「うん、もちろんいっぱい食べるぞ!
  中には苦手だっていうものがある人もいるけどね。」
育「ビタミンD…そう、それだよ!
  お日様の光をいっぱい浴びるといいってテレビでやってた!」

>>691ハナビィ
育「これ以外にもいい曲はいっぱいあるから
  もし気になるのがあったらどんどん聴いてみてね!」
桃「実際広告塔みたいなお仕事がある人も多いからね…。
  やっぱり名が売れている人が宣伝すれば効果はかなり大きいよ。
  その人を探していたら必然的に目につくっていうのもあるし。」
環「もしかしたらあこがれる人も出てきたりする?
  同じ道に行きたい!っていう人もきっといっぱいいると思うぞ!」

714 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:50
>>626 煉獄さん
そうそう!去年のお月見のこと!ぼくだって忘れられない思い出だよ!
…煉獄さんにもしんぱいかけちゃってたかなぁ…。だけどだいじょうぶだよ。今はもう気にしてないから!
煉獄さんのほうこそ、冨岡さんのこととかいろいろあったんだよね。
にもかかわらずこうして去年と変わらず元気な姿を見せてくれるんだから!おたがい、おんなじ空を見ながらがんばろうね!
…あははは!ハバネロはさすがにきょくたんだよー!
カレーライスにも味はいろいろあって、甘いのから辛いのまであるんだよ。ぼくはちょっとくらい辛いのはへいきだけどね。
ぼくの世界にはあんまりにも辛すぎて、たとえ話じゃなくホントに口から火を吹いちゃうような激辛カレーもあるけどね…。
だけど、ホントにおいしくてぼくの世界のみんな大好きな食べものだから。カレーライスは!
ぷよまんも気にいってくれたようでうれしいよ!箱入りだね、わかったよ!
このお祭り会場のどまんなかで、もももっていう名前の商人が売ってるんだ。
黄色くてまるっこい体であきらかに人間じゃないし、頭にツノも生えてるけど鬼じゃないから安心してね!
手形かぁ…そうだなぁ…去年木刀に「悪鬼滅殺」って書いてもらったお礼もしたいし…(色紙を取りだして)
『パノッティ Panotty♪ 煉獄さんへ』と書いて…はい、これをあげるよ!これは「サイン」っていうものなんだ!
帰ってから鬼殺隊の人たちにみやげ話をするときに見せてあげてよ。よかったら宇髄さんのふくめて柱の人たち全員ぶん書いてあげてもいいよー!
いやー、要がどうやって煉獄さんをなぐったのかとか、いろいろ気になるなって…あははは…。
あははは!焼きものづくりがむずかしくても、楽しくやってるのがつたわってきたよ!
いつもならやらないようなことでも、こういう場所が挑戦するきっかけになったらおもしろそうだなぁ…
そう思って、レジャーカルチャー体験祭を企画したんだ。つまり、遊びや文化の体験祭ってことだよ。
あ…ドンブリ、割れちゃった…?も、もういっかいやってみる?それか、ほかの完成してあるやつをあげてもいいよ!

>>635 時雨&響お姉ちゃん
うん。お祭りはあとのこり数日になっちゃったけどこのまま旗をあげとくね。
そうだよね。アルルお姉ちゃんはみんなのために戦うけどそうかんたんに命を捨てたりもしなたと思う。
なんか、アルルお姉ちゃんが創造主と何百年も戦いつづけた果てに世界が消えてなくなったなんておとぎばなしもあるけど…
ぼくも、さすがにそういうタイプじゃないと思うな〜。
えーっ!?そんなのはみんなが見れる映画にしちゃっていいの!?
もちろんそうだよね。自由がみとめられてるからってほかの人の自由をうばっちゃダメなのはぼくでもわかることさ。
そういうのを自分が正しいと思ってやってるのはタチが悪いよねぇ…。サタンよりやっかいかも。
へー!そんな暑そうな場所でまでペンギンさんはいられるんだね!
しかもしゃべらずにジェスチャーをするなんて。なんかぼくの世界のパララっぽさがあるかもね。
そういえばオーストラリアって国は夏にクリスマスがあるんだっけ?
艦隊のみなさんもクリスマスにサンタぼうしをかぶりながらマリンスポーツしたくない?

715 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:52
>>640 カガリお姉ちゃん
あ、それはモスキート音だね!動物たちをよける音波にも使われてるみたい。
そっかぁ、人間さんはその音が聞こえなくなるのかぁ。もったいない気がする…。
ぼくはお友達といっしょにいろんな場所を探検するのが好きなんだ。だからそういう洞窟にも入りこんでいくんだよ。
いろいろ遊びすぎて気がついたら外がまっくらなんてこともよくあるんだけどね。
カガリお姉ちゃんもいつも明るく見えるけど、やっぱり悩みごとはたくさんあるんだろうね。
ぼくの一族はパーティが大好きなんだ。もちろんぼくだってそうなのさ!
だからここはホントに理想のお祭りで、ぼくもめちゃくちゃ気あい入っちゃったよ!
うんうん!舞踏会の前からまさかあんな煉獄さんとのおもしろいやりとりが見られるなんて思ってなかったよ!
アドリブであんな掛けあいができるなんて!息のあった名コンビだって思ったなぁ!
うん!人生にはなにがあるかわからないけど、だからこそおもしろいことがあるんだよね!
ぼくのほうこそ、企画したいろんなイベントを楽しんでくれてありがとう!このお祭りが終わってもいつかまた会いたいよ!
…くやしいなぁ!ぼく、そんなにぷよぷよで負けちゃってただなんて!
じゃあ、ここでリベンジしなきゃね!
どうする?あえておじゃまぷよの相殺がないルールでやってみるのは?とにかく連鎖を組むスピード勝負になるよ。
じゃあ、バトルスタートだねっ!ワン、ツー、スリー!いくよっ!

>>647 るりお姉ちゃん
みんなで協力しながらつくっていくこのお祭りだって理想のお祭り!
るりお姉ちゃんもそう思うでしょ〜?
ぼくたちの世界だけじゃなくても、人間界にはこんなにすてきなものがあるんだよ!
そっかぁ、やっぱり天使さんにはカンタンにイタズラはつうじないのか…。
それじゃあさ…いきなりスベって転んだとしてもビックリはしないの?(バナナの皮を持ちながら)
えへへ、ハロウィンの日だけはトクベツなんだよ。
オドシじゃなくて、お菓子をくれたらイタズラしないよってのがちゃんとした等価交換になる日なんだよ。それが人間界のイベントなんだ。
あと、お菓子やイタズラだけじゃなくてみんながいろいろなコスプレをする日でもあるんだよ!
るりお姉ちゃんもその日だけは悪魔のコスプレをして、ヴィネットお姉ちゃんの仲間になってみたらどう?
そうだよね…!このお祭りでもたくさん思い出ができたならすてきなことだよ。
天界では楽しいって感情はなかったって言ってたけど、やっぱりいろんな思い出はあるの?
お師匠さんとか、ほかの天使さんとの思い出が。
よかったら聞かせてほしいんだ!

716 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:53
>>651-652 パルスィお姉ちゃん
なんかスゴそうだね…。パーティ会場が消えてなくなったりはしないといいんだけど。
父親!?なんでいきなりそうなるの!?ハナシが飛びすぎじゃない!?
そうだね〜ぼくも60年経ったってなかよくできるような人と結婚したいよ!
で、でも…いくらぼくがイツ花さんといっしょになったって…ちょっとそれはストーカーすぎじゃない?
言いかたを変えるとぼくたちの生活を見守ってくれてるのかな?
たしかに!イツ花さんってスポーツチームのマネージメントとかすっごく向いてそう!
チームを優勝させるお手伝いをして選手たちにもアネさんみたいにめちゃくちゃしたわれるんじゃないかな?
だよね…煉獄さんが鬼に負けちゃうことも、負けても受けいれることをカクゴできそうなのはイツ花さんだよね。
それで煉獄さんのお母さんとおんなじように、自分の子どもにもたいせつなことを教えるんじゃないかな。
…わかったよ。それだけパルスィお姉ちゃんがイツ花さんのことが好きならムリにとは言わないよ。
だったら来世までいつまでもしあわせにしてあげなよ!

ご…合格…!やった!やった!やったー!!
ぼくの演奏が…みとめてもらえたんだ…!やったんだー!
ぼく、めっちゃくちゃうれしいよ!サイコーだよ!!
パルスィお姉ちゃんが応援してくれたからここまで来れたんだよ!!
ねぇねぇ、ハイタッチしていっしょにわかちあおうよ!!
……と思ったら…パルスィお姉ちゃんがなんかお説教されてる……なんでなの………。
ま、いっか!ぼくもとりあえずあっちで大はしゃぎしてくるから!

そうかもしれないね。ぼくのお友達にはドラゴンもいるからね。
ファイヤーブレスを吐いたりおっきな体で暴れて戦うドラゴンをカゲでぼくがサポートしたら強いかもね!
…そ、それって戦闘機ってやつ!?それを使ってドラゴンと戦うつもりなの!?
ぼくが撃たれたらイッパツでふっとばされちゃうよー!
うん。アナーヒトさんも今からももものお店に連れていってあげるね。…ここだよ!
もももが「いらっしゃいなの〜。パノッティのお知り合いなの〜?」って言ってるよ。
のんびりした見ためとしゃべりかたしてるけど、けっこうしたたかな商人だからね。神さまが相手でも態度変えないよ。
お店には魔導アイテムやぷよまんっていうお菓子もいろいろあるし、魔導世界の住人のグッズも置いてあるよ。
長身になりたいかって?もっちろん!いつかは180cmくらいにはなりたいよ!
それでもアナーヒトさんよりは下みたいだけどね…。いいの!?うん!おしえておしえてー!
ももも水はもし魔力が1000あったらちゃんと1000まで回復するよ。
パルスィお姉ちゃんってずいぶん長く生きてるからさいきんのことはまだよく知らないの?
たくさん遊びまわった時に飲む水はとってもおいしいよね。
パルスィお姉ちゃんたちも、そうしてだれかをしあわせにしたことだってあるんじゃない?

717 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 19:20

シノ「今回は名無しさんへの返事をいくつか返して行きます
  気にする必要は無いかと思ったのですが、名無しさんを殆ど無視しているくノ一ってこれ私の事ですよね……
  諸事情とはいえ休んでしまった事はお詫びします その分の埋め合わせは短い日数ですが出来る範囲でして行こうかと…」
チービィ「あまり気にする事じゃないんじゃないか?最初に宣言しただろ、あくまでマイペースにやるだけだって
  祭りは良いけど、そっちばかりに専念しすぎて他の事を疎かにして良いってワケじゃないからな」
宝石魔人「フン!!儂はどっちでも良いわい!!大事なのは"今"じゃろう!!過去の事をあれこれ言っても戻ってくるワケでは無い!!
  後悔や反省をした所で時間は巻き戻せないのじゃ!!ならば今を懸命に行動する事が誠意では無いのか!!?」
毒蛇騎士「喧しいゾ宝石頭 どっちでも良いならどっちでも良いで話を終わらせれば良イ 説教臭い台詞など犬も食わン」
シノ「それでは参りましょう」

>>178

毒蛇騎士「あのバウンティハンターとか言う芸人集団の事カ?」
シノ「ザナージュさんのスレッドを見ましたが、5月を最後に来ていないようですね……
  いつもなら1番乗りでやって来るのに、中々来る気配が無かったので口には出さなかったですが心配ではあったんですよね
  最後の最後に派手に登場……という可能性もありそうですが、まずはスレッドに復帰の報告をするのが先ですね」
宝石魔人「フン!!その分儂らが祭りを盛り上げるのじゃ!!!儂らこそ最強の万能屋紫乃なのじゃ!!!そうじゃろう店長!!!!」
シノ「は…はい……そうですね………」
毒蛇騎士「気圧されるナ ただ適当な事を言っているだけだゾあの宝石頭」

>>200

シノ「久し振りに屋台の方と挨拶しました
  こちらは揚げバター屋さんのようですね?お仕事お疲れ様です
  え…?1つどうだって…?私は遠慮しておきます……お仕事もありますし、別の機会に………」
チービィ「バターを揚げるってそれもうカロリーの化け物だろ……
  プププランドでそんなものが流行り出したら肥満大国になる事間違いなしだな」
宝石魔人「そうか?儂は気に入ったぞ揚げバター 脂を油で揚げるという常人には思いつかぬであろう発想まさに最強の料理と言っても過言ではない!!
  決めたぞ!!儂はこの揚げバターとやらをジュエルアイスと二大看板にして売る事にする!!!!」
毒蛇騎士「それは正気で言っているのカ宝石頭」
宝石魔人「儂は今からこの揚げバターとやらの作り方を教わり、そこに儂のオリジナリティを加える事で更に最強の揚げバターに昇華させる!!!
  そうじゃな!!例えばマヨネーズやチーズなんかをトッピングし、そこにさらに金箔をまぶすというのはどうじゃ!!!」
チービィ「やっぱり金箔を使うのか………っていうかマヨネーズにチーズってそれもうカオスだろ……」
マスクドデデデ「バター揚げだけに蝶々が集まってしまうかも知れんな!」
チービィ「どういう事?」
シノ「バターとフライ(揚げる)でバタフライでしょうか?」
マスクドデデデ「その通りだ!!ヌハハハハハハハハハハハハハ!!」
チービィ「うわっしょうもな……」

>>288

シノ「何でしょうかあれは……何かの罰ゲームでしょうか……?」
マスクドデデデ「ピーチ姫がクッパ大魔王の着ぐるみか!ああ見えてお転婆なのかもしれんな!」
チービィ「いやいや、本心でやっているんじゃないだろ、あれは」
宝石魔人「フン!!しかし何故亀なのじゃ!?解せぬ!!
  最強の動物と言えば百獣の王であるライオンじゃろう!!故にライオンの着ぐるみを着るべきじゃ!!」
シノ「着ぐるみの提案をするより先に止めるべきではないですか……?」

>>289

マスクドデデデ「鳴り響いた携帯電話嫌な予感が胸をよぎる〜♪
  そうか、無視すれば良いんだな!」
チービィ「いや出ろよ 誰からの電話か知らねーけど」

>>308

宝石魔人「愚問じゃな!!もっと儂を盛り立てて見せよ!!
  儂こそが最強の祭り王ワムバムジュエルなのじゃ!!!!!!」
毒蛇騎士「五月蠅いゾ宝石頭 貴様が祭りに浮かれているのは分かっタ
  俺は全然楽しんでいないがナ」
シノ「何だかんだ言って楽しんでいるじゃないですか」
毒蛇騎士「どこを見てそう思った?俺は血が見たかったんダ こんな祭りはつまらン」
シノ「何度も言っていますが殺しはしないでください 本当に怒られてしまいますので」


718 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 19:21

>>351

毒蛇騎士「面白いアトラクションがあるナ……これなら血を見る事が出来そうダ……
  ………誰も参加しないナ…………………
  遂に参加者が…………渡り切ったカ……………つまらん………………
  チッ……あの改行用務員め、下に巨大マットを敷いたな………これでは落下しても血が見れん………余計な真似ヲ………
  興醒めダ 帰ル」
シノ「何していたんですか?」
毒蛇騎士「別に何も………おい、ここにアトラクションを作らないカ?
  長さ21,196kmで幅10cmの電流が流れる鉄骨の上を歩かせ、その下に肉食魚が大量に入っている水槽が置かれてあり、
  落ちたらそいつらに食われて終わりの游戯を今すぐ用意するんダ」
シノ「無理です そんなのすぐに用意出来るわけないじゃないですか 用意出来たとしても危ないので却下です
  そもそもそんなアトラクションを出したら運営さんに止められるじゃないですか
  そうなると来年私達お店出来なくなるかもしれませんし最悪の場合参加出来なくなるかもしれないんですよ それでも良いんですか?」
毒蛇騎士「俺は痛くも痒くも無イ」
シノ「駄目です」

>>355

宝石魔人「最強である儂に敗北した事があるか?だと…?この痴れ者めが!!!!!
  ……と本来ならワムバム拳骨を百発食らわせてやる所だが、祭りに免じて赦してやるわい!!
  敗北か…?あるとも!!その所為で儂は国と民を失った!!
  滅ぼされたのじゃ……だからこそ儂は最強を目指したのじゃ……ワムバム一族の誇りを守る為にな…………
  否…あれは敗北などでは無い………儂が生き延びたからじゃ………儂が滅びぬ限り、ワムバム一族は敗北では無い!!!!
  死んで初めて敗北を認める!!それまでワムバム一族は最強であり永遠に不滅なのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「ふん、いずれ貴様とは決着を付けるつもりダ……俺が貴様を斃し一族に敗北という文字を刻んでやル
  精々死ぬなヨ宝石頭」
宝石魔人「無論じゃ!!決闘ならばいつでも受けて立つぞサーペントナイト!!」
チービィ「なんか少年漫画っぽい事言ってるけど……敗北か……元々勝負とかしないからな僕は」
シノ「明確な敗北はありませんが、危機的状況に陥る事はありましたね………仲間の助けや諦めない気持ちがあって勝利を掴みました
  戦いは好きではないのですが、平和を守る為の戦いならば私は武器を振るい戦いましょう」
マスクドデデデ「正義は必ず勝つという言葉があるが、勝った方が正義とも言えるな
  我輩は勝ち負けにこだわりはないが、平和を脅かす輩がいるなら戦い続けるだけだ!勝った負けたなどどうでも良い事だ!」
チービィ「それは良いんだけど論点がずれてんだよなあ……」

>>373

マスクドデデデ「それは泣きを見る事になるからやめなさい!……ああ、遅かったか」
チービィ「ああ、遅かったかって諦めるの早すぎるだろ」

>>382

毒蛇騎士「チッ……既に警察に連行されたカ………惜しい真似ヲ
  あれを警察ではなく、俺達に引き渡せば面白いものが見せられたのだがナ………」
シノ「見せようとしないでください ともあれ迅速な対処お疲れ様でした
  悪人退治も依頼の1つにしていますが、私達が出張らずとも対処してくださる方々がいますし、必要無かったかもしれないですね」
マスクドデデデ「平和なのは良い事だ!良い子の諸君は引き続き安心して遊ぼう!!」
毒蛇騎士「今度そういう奴がいたら警察ではなく俺達に引き渡せヨ 警察に行ってしまえば遊べなくなってしまうからナ」
シノ「私達に引き渡さなくて結構です 警備の方々は引き続き見廻りをよろしくお願いします」


719 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 19:21

>>405

毒蛇騎士「死後の事など興味が無イ……死んで行き着く先が天国か地獄か、もしくは無か
  いずれにせよ俺にはどうでも良い話ダ」
シノ「意外な答えですね 地獄を望んでそうと思いましたが」
毒蛇騎士「行きつく場所が地獄ならそれはそれで結構な事ダ もしそうなら地獄とやらを牛耳ってやル
  そもそも生まれ落ちたこの場所が地獄という可能性も考えられなくは無いカ?」
シノ「思いません
  天国か地獄かですか……当然私は天国に行けるとは思いません
  そうせざるを得なかったとはいえ、戦いで既に手を汚しているのですから……
  でもそれが間違っているとは思っていません、その先に本当の平和が待っているのなら……」
チービィ「それはそれで危ない思想かもしれないけどなあ………天国へ行けるように努力するしかないって思うよ僕は」

>>409

マスクドデデデ「ハンバーガー派?サンドイッチ派?ハンバーガー派?サンドイッチ派?両方派〜〜〜〜〜〜!!」

 デン!!

マスクドデデデ「これは流行る!」
チービィ「流行んねーよ」

>>421

宝石魔人「一発殴れば眠気などすぐに消えるぞ
  という事で、儂のグライドパンチを食らってみるか?
  ……などと冗談じゃ!!眠気なら気合でどうにかせい!!!!」
チービィ「無茶苦茶だなあ……」
シノ「いっその事休憩してしまうというのも手かと思います……お仕事中ならそうも行かないとは思いますが………
  という事で、私達も休憩しようと思います 一旦失礼します」
宝石魔人「予言しよう!!儂らの次に来るのは地球防衛軍じゃ!!!!」
チービィ「当たりっこない事言うもんじゃないよ」

720 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

721 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

722 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:39
みなさんこんばんは!
レジャー・カルチャー体験祭、本日までです!
日付が変わったら次のイベントをアナウンスしますね!

>>686(達海さん)
はい、肉球だけ汗をかくみたいです。でもそれだけではたしかに、体温調節は難しいでしょうね…。
たしかに…。なんとなく夏の終わりはいつも切ないですよね。でも9月にはこのお祭りがありますから!
はい、きっとわたしたちが30代半ばくらいにもなれば、念願のマイホームが買えると思いますよ!
あっ、こたつも電気代かかりますよね…。といいますか、熱を発生させるものはすべてそうですね…。
電気代はまた上がるでしょうけれど、何か生活の知恵みたいなものはありますか?私はあまり暖房を使わないことですね!

>>691(ハナビィさん)
そうですか〜!絶景な花火…いいですよね!あっ、そうなんですか、ハナビィさんは潜れない…。
泳ぐことはできるんですね。何かゲーム中で泳ぐステージなどがあったりしますか?

落ちたら即ミス…そのあたりはマリオなどと同じなんですね。はい、お約束ですよね。
夏まつりのハナビィRTAとか?その競技に選ばれるくらいに人気だということですか!

へえ!それはお買い得ですね!サントラもあるんですか。はい、買ってプレイしてみますね!
サントラが出ているくらいですから、やっぱり音楽もいいものなんですか?

>>692(シェル・マスカレードさんたち)
そうですか。いえ、シェルさんにお会いできたのももちろんすごくうれしいんですよ?いい出会いですよね!
私たちのことを伝えてくださる?それはありがたいです!お忙しいでしょうが、喜んでもらいたいですね。

えっ?シェルさんは覆面アーティストだったんですか?へえ〜!はい、できれば何か見たいものですね。
壁は怒られてしまうので、この画用紙に何か描いていただけますか?

いえいえ、シェルさんは怪しいどころか、むしろとっても友好的な方だと思いますよ!
もし本当に怪しかったら、こんなにも他のみなさんと話すこともないでしょうし…。立派ですよね!

距離感、ですか。名無しさんも大切になさっているのですね。私は自分のスレを持っているわけではないのですが、
やはりキャラハンさんはみなそうなのですね…本当に、私にとっても勉強になります…。シェルダさんってすごいですね!

はい、私もあまり辛いものは食べられないんです…。前に激辛の焼きそばを食べたのですが、一口でギブアップでした。

サディー「僕は辛いものはある程度平気ですが、料理の味で妻と揉めたことはないですね。
いつもふたり、彼女の好みに合わせて作っていますよ。甘いカレーもそれはそれでおいしいですし。」

はい、そうですね。何かお祭りの終わりはいつも寂しいですね〜。シェルダさんはそうおっしゃるんですね。
シェルさんはそうではない…。やっぱり、秋や冬がお好きな季節なのですか?

>>699(ゆのさん&キャンサーさん)
わあ〜!本当にニャン太ちゃんはかわいいです〜!一歳なんですね!ゆのさんはこの子とどうやって出会いましたか?
わたしの家の子たちはもらってきました。どっちもとってもひと目で気に入ったものですから!

>>704(WWWさんと凪沙さん)
もうおふたりが一緒にいることが、私たちもうれしいんですよ!これから人恋しい季節にもなりますからね。

制御、ですか…異能のコントロールですね。マイナスが出ないように…。あっ、異能を持つがゆえの苦労ですか…。
学院以外では隠してらっしゃるんですね。大っぴらにはできない…。
人間らしさ…でもわかります。異能を持っていてもおふたりは、温かい心を持ってらっしゃいますよ。

はい…そうですね。お祭りの終わりが近づいてきています。はい、でもまた来年もありますから!
あっ、それじゃあ私にはモスコミュールをお願いします!

サディー「僕には、前と同じくビールをお願いします!」

723 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:40
>>710(煉獄さん)
いえいえ、楽しまれたのなら私もうれしいですよ!陶芸は集中ですか!

あっ…割れてしまった…?でも完成までいったのはすごいことです。
基本は何事も大事ですね。私ではきっと形を作ることすらできなかったでしょう。

そうなんですか。鬼は日光が苦手…。主に夜に現れるんですね。
でもそれだと、煉獄さんたちもやっぱり夜型の生活になってしまうのでは?昼間眠かったりしませんか?

サディー「はい!ありがとうございます!僕なら妻の手伝いをしながらでも大丈夫ですよ!」

へえ〜。鬼殺隊にも女性が…。勇敢な女性ですね!しかも柱!たしかに、女性が剣を振るうのは尊敬します!
それは努力に支えられてのものなんですね。そうですか、甘露寺さん…あとで調べてみますね!

それは豪快な方ですね!お米が尽きるほど食べられるとは!出禁になるまでですか…。
たしかにすごいものですが、でもかわいい後輩ですか…。やっぱりそれも信頼関係ですよね!

たった二ヶ月で柱に!へえ〜。それは才能溢れているのに加え日々鍛錬!進化する天才ですね!
あっ、煉獄さんが獅子に見えるのはわかるかもしれません。その髪が凛々しいたてがみのようでもありますし!

>>713(TIntMe!のみなさん)
そうなのですか、複雑な事情は桃子さんも同じ…。でもそうですね。仲間がいるからできることもあるでしょう。
みなさんひとりではないですね。助け合うということ、その大事さがその年齢でわかっているのであればすごいです。
もちろんです!何事にも負けない意志を持ってらっしゃるかたはみなかっこいいですし、尊敬しますよ。
ファンのためですか…それが増えたと感じることはありますか?みなさんががんばったぶん、きっとそうなるでしょうけれど。

724 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:41
綾波、です。大変遅くなりました…クロス開始、です。
祭終了期間まで、今日含めあと5日、まだ挨拶できていない方もいるです。
結構ヤバい、です。ヤバ波、です。
本日行えるクロスは本日、です。

では今回クロスする方、です。

〇パルスィさん 〇地球防衛軍さん達 〇リリアさん 〇達海さん
〇パノッティさん 〇坊や哲さん 〇WWWさん 〇煉獄さん
〇シノさん 〇カラ松さん 〇時雨と響さん 〇アルルさん
〇シェルさん

です。よろしくです。

>>283(パルスィさん)
むずかしい言葉が並んでいますが…
訳すると、つまり、何者であっても、
パルスィさんの意思を変えることはできない、という意味で、大丈夫です?
はい、わかった、です。パルスィさんの意思は伝わったです。
綾波の意思はどうでしょう…分かりません。だけど、少なくともこの場、
祭では、仲良くしたい、です。来年も、よろしくです。

話、です?早い方がいいですか、では、今ここで。
パルスィさんと一夜…?い、いえ!そういう話じゃ、ないのです。((
こほん、ええと…。去年と、一昨年でしたか、
初対面では、対応が分からず攻撃を仕掛けてしまった覚えがあるです。
今思うと、対応に誤りがある、です。ごめんなさい、です。
ええと…はい、同じこと言ってしまいますが、来年も、縁がありましたら、
よろしくです。

イツ花さんですか、まだ会ったことがなかったのですが…
ステキな方、なんですね。パルスィさんの活力ですか、それはそれは…です。
祭が終わる前に、会ってみるです。
服は特に決めてない、です?なるほど…です。
TPOに応じて、ですか。
そういえばこの祭の中で、何度か着替えてましたね。
ステキだったです。

……うん。らしくない、返し、です。
パルスィさんからしても、返答に困りそう、です。
いえ、いいんですよ。パルスィさんらしい、言葉で締めて…。(

あと綾波から伝えたいことは…
あっ、すみません。時間が足りなそう、です。(
えと、残りは該当スレで…書けたら、書く、です。

>>290(地球防衛軍さん達)
わかったです。特撮は、綾波のペースでみるです。
もし見た時は、また綾波とお話しして下さい、です。

ジャミラさんの過去、です?
あっ、元は地球の人だって話は知ってるです。
水が弱点…でしたか?空気、水の無い惑星に不時着したから、だったような。
あれは…ジャミラさんは、救助を出したのに、見捨てられたんでしたっけ…?
ちょっと、話の過程はあやふやな所がありそうですが…確か、そんな話…。
かわいそう、です。だから地球に復習にきたんでしたっけ。
……綾波なら、どうするのか、判断に悩みそうです。
かわいそうな過去があったとしても、人々に脅威を与えるようなら…
やっぱり、戦う…のでしょうか。わかりません。

しゃ、しゃしん…!です!
あ、ありがとう…ございます、です…。
えと、お礼にその…何をしたらいいのか…。

あっ、そうですね。
きゃ、キャラハンは…
「キャラハンは助け合いでしょ!」
です……。

ま、真似…です。してみたかった、です。
その、ありがとう…です。

>>303(リリアさん)
あっ、、ちょっと気を遣わせてしまった気がする、です。(
すみません…です。
綾波も、祭のことは…ちょっとずつ、空気とか、覚えてきてはいるのですが、
まだまだ、慣れないことが多く、むずかしいです。
あっ、でも、いつでしたか…。リリアさんが教えてくれた、検索キーワード、
あれ覚えてから助かってるです。ありがとう、です。

インタビューは…綾波だと、あれくらいじゃないと、体力が尽きそうです。
いえ、綾波の返答に対しては…短くていいですから、ね?
(こちら短いので…すみません)

んっ、綾波のドレス、です?
見てくれて、ありがとう、です。
綾波も、ちょっと大人になったです。
来年は、もっと大人になって帰ってくるです。
よろしくです。

725 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:43
>>321(達海さん)
そうですね…。アズールレーンも5周年、時が経つのは早い…です。
後の話に続きますが、これからは綾波も、大人として成長していくので、
どうか見届けて下さい…です。

争いは、無益なら、しないに越したことはない、ですからね…。
あっ、はい。中にはそうでない人も、一定数いるです。
あとは感情が高ぶった時とか…つい、攻撃的になる人もいる、です。
綾波もそうだったり…気をつけなくては…です。

ドレスは、はい。綾波も、大人になった…です。
実は、あれ以外にも…綾波が大人になった姿はある、のです。
綾波が成長した姿…綾波の改装後、その名も「綾波改」です。
今より…背もぐっと大きくなって…物静か、落ち着いているです。
服は…各方面から、露出が多いとは言われますが、
それは、こちらの世界では…それが普通ですからね…。
今年の祭の最期か、来年か、綾波が成長した姿…お見せする、です。

達海さんの勝負服はいつもの、です?
白いシャツに黒いネクタイ…その上に緑のジャケット、ですか…。
うん、達海さんらしくて、ステキです。かっこいい、です。

ドレスは、あれは…そうですね、特注、です。
パーティ用の、です。
実は綾波の服は、他にもまだあるのです。
ココイチとか、KFCでバイトしたことがあり、そちらの制服もあるです。
アイドルの手伝いもあったり…いろいろ、あった、です。
大変でしたが、楽しさもあったです。

>>339(パノッティさん)
綾波とまたお話し、ありがとうございます…です。
んっ…そう、ですね…。イベントの提案、いっしょに、ですか。
はい、話し合えるといい…です。その時は、改めまして…よろしくです。

舞踏会の、歌とダンスは…
こういう行事でないと、できませんからね…。
うん?パノッティさんは、アルルさんとの踊り、とても楽しかった…と。
そうですね、パノッティさんが楽しそうで、綾波も楽しくなりました、です。
洋服は…パノッティさんは、いつもの赤い帽子と、緑の服がお気に入りなんですね。
仮装イベントはの、パノッティさんも、あれはあれで、よかったですよ?(ふふっ

豪華客船…あれは…

これが外観
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220911012/SS/002.jpg

これが中、です
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220911012/TN/005.jpg

船のパーティも…いいもの、です…。
パノッティさんも、機会があれば船旅もいかがです…?
船はいいですよ…。目の前に広がる一面の海、
広大な景色に、それだけで心が安らぐ…です…。

船のパーティ会場で、ドレス、です?
あれは……はい。着て来ましたよ、です。
綾波だけじゃなくて…アズールレーンのKANSENのみなさま、全員、です。
パーティですからね。

726 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:44
>>403(坊や哲さん)
お久しぶりです。はい、綾波、です。よろしくです。
あ、絶叫マシンの綾波…見てたです?
あれは…はい、さすがに応えた、です…。
ミネラルウォーターですか。あ、ありがとう…ございます、です…。
では頂くです。(ごくっ、ごくっ、)

ふーーー……。
落ち着いてきた、です。飲み物、ありがとうです。

アズールレーンのパチンコ、です?
それなら、綾波の拠点でも話題になってたです。
……正直、いまだに信じられません。
でも、もし本当に、パチンコになったら、
確認しましょう。気になってはいる、です。

麻雀…です?そうですね。去年、確かに打った気がするです。
あれは…手加減、してました…?なんて、真相は謎のままがよさそうですね。
あっ、去年付き合っていただいたお礼に一つ、
綾波が麻雀やれたのは、
アズールレーンのゲーム会社、
『Yostar』が麻雀のゲームアプリも手掛けているから、です。
その名も…「雀魂」です。よろしくです。
麻雀漫画のアカギってありますよね。アカギとこの雀魂、コラボしてたらしいです。

バーと、お化け屋敷、ですか。
わかったです。寄ってみるです。
時間が…ちょっと、雲行きが怪しいのですが…
最終日まで、大丈夫…です?

では…お化け屋敷にしますか…。
よろしく、です。





>>433(WWWさん)
目撃情報の提供だけでも、ありがたいです。
はい、もし綾波達の敵を見かけたら、よろしくです。
あっ、、綾波も、普段は海上で戦っていますからね。(

お、おぉぉ……。
リンゴケーキ、です?おいしそう、です。
やっぱり綾波は、こう…のんびりまったりする方が、好きなようです。
いえ、戦闘はできるのですが、避けられるのなら避けたいのが本音、です。
では…リンゴケーキ、食べるです。(もっ、もっ、)

はわぁぁ〜〜〜……。
おいしい、です…。口いっぱい、幸せな気持ち、です。

舞踏会は…楽しんだものがち、みたいなところがあったです。(
WWWさん達は、何か反省面があったです?
ま、まぁ…結果が無事に終われば、それでよさそうな気もするです。
注意?あ、はい。気をつけるです。
綾波は、突発的で、トラブルも、まぁ。ありましたし…。(

727 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:46
>>451(煉獄さん)
あ、ありがとう…ございます、です…。
舞踏会は、そうですね。なんとか、みなさまのお陰で…
綾波の熱い想いも、表現することができた…です。
煉獄さんも、すみません。受け止めて頂いて…ありがとう、ございました…。
煉獄さんも楽しんだです?それは、よかった…です。

戦場に赴く前に…仲間内で作戦…です?

……綾波は、
いえ、まず煉獄さんの話から聞きます…。

水柱さん?はい、去年聞いた覚えがある、です。
煉獄さんと、水柱さん以外にもあと七人?柱を名乗る仲間がいる…。
はい、ここまでわかったです。

柱合会議ですか…。なるほど、鬼を倒すための作戦会議の場
え、、騒がしい…です?そ、そうでしたか…。
ええ…と、怒号に罵倒、こ、拳まで飛んでくる…です?
それは、その、物騒と言いますか…なんと言いますか…。
皆の声は賛同ばかりではない、これは…解るのですが、まさか拳も…。
ん、、?志は同じ…です?怒号に罵倒も飛び交うのに、ですか…。

綾波は、むずかしい話はわからないのですが…。
つまり、皆の考えや行動に違いはあっても、目指す道が同じなら、良い、
という事でしょうか…?
そして、それは、此度の件も同じ…。
ここなら、みんな、祭を盛り上げたい気持ちは同じ…?
うぅぅ…。む、むずかしい話は、ニガテなのです…。

煉獄さんに、説明。
綾波の戦い方は、突撃、特攻です。
そして突撃は先陣を切って、単独で、です。
たいへんな役割でもあります。先陣を切るので、集中砲火、浴びますし…。
もちろん、仲間内で作戦を立て、
仲間から信頼されてこの戦い方、です。
ですからその、戦い方が単純にて単調ですので…
むずかしいこと、考えるのはニガテなのです…。
そう、ですね…。綾波の戦い方は、突撃に命をかけるのです。

ここでは、仲間内での作戦立て等は、どうだったのかと言いますと…
こちらでは、また別の話、になりそうですが。

……ッッ!!
だめ、です。考えるとあたまが、混乱する、です。
ええと…。繰り返してしまいますが、
纏めますと…みんなの考え、行動が違っても、
最後まで、みんなで祭を盛り上げたい…!
成功させたい…!という気持ちが同じであれば、いいのでしょうか…?
それなら…できる、です。

……あっ、
うまく、締めの言葉を考えようとしたのですが、
やっぱり、思いつかない…です…。

そ、そうですね…。
れ、煉獄さん!その、最後まで、改めまして…よろしく、です。
すみません、やっぱり、綾波は…気持ちを伝えるのが、下手なようです。

>>545(シノさん)
花火舞踏会、です?たしかに、終わってしまいましたが…
そうですね。終わったからといって…踊ってはいけない、
というルールはない…はず、です。

ドレスはもう、着替えてしまったので、いつもの綾波なのですが、
すみません。

では踊りましょう。
まず…手と手を…こう…。
次に、リズム…です。
ワン・ツー…ワン・ツー…です。

ふふっ…。誰かと踊るダンスも、楽しい、ですね…。
場の雰囲気を盛り上げるために、音楽もかけますか…。
シノさんのリクエストがあれば…それを、どうぞ…です。

728 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:47
>>616(カラ松さん)
そうですね、自分が本当にやりたかったこと、
いつか思い出せたら、はい、綾波も見たい、です。
うっかりな面ですか、まぁ…祭、ですから…。
こういう一年に一度の行事では、色んな出会いがありますからね、
今まで知らなかった、気づかなかった自分を発見できる機会でもある…です。

あっ、楽しい話だったです。
カラ松さんは今年の祭、楽しめました?

>>632(時雨と響)
そうですね。↑↓スレ以来、です。
交流?いえ、いいんですよ、いくらでも行って。
また時雨達の話を聞きたい、です。

綾波の例え…は分かった、です。(
太平洋戦争の勉強については、初期の綾波と比べると、多少は勉強したです。
最近は関連動画の視聴、昔の戦争ものの漫画やアニメ、ゲームを見る事が多いですね。
拠点では、SFCの「提督の決断」が話題になったです。

お披露目会の認識は、だいたいそれで合ってるです。
企画中止は、意見を出したのが突発的でしたから、仕方なし。
白露型の衣装ですか、あれは確かに多いですね。そしてかわいい、です。
時雨の衣装ならメガネかけてるのありましたよね、あれもいい、です。
個人的に好きなのが夕立のハロウィン衣装(犬のあれ)と、
春雨のメイド衣装が好きですね。

アニメは…綾波は期待してるです。
時雨は…二次創作でお腹いっぱい、です?
……そう、ですか。
い、いえ!期待している人もいる…
これは、大切なこと、覚えておいてください、です!

ん…これは…MMD、です?
こういうのもありましたか…。
いいですね、かわいい、です。
ツッコミ所は…刀…!!刀、です!!(

729 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:48
>>674(アルルさん)
素敵だった。うん、ありがとう、です。
5周年は一つの節目、ですか。
確かに、今回の周年記念は少し、特別だったです。
豪華客船への招待、でしたし…。船上パーティは、今までなかったです。
おかげさまで、楽しかったです。

ぷよぷよは今年で30周年だったのですか…!
すごい、です。初代はSFC、でしたよね…。
んっ…?メガドライブミニ2で、ぷよぷよSUNが移植…です?
メガドライブミニ…知らなかった、です。こういうゲーム機器もあったのですか…。
ぷぷぷよって、結構いろんなハードで出ているのですね。
「魔道物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り」こちらは…
ちょっと、調べてみた、です。
お、おぉぉ!!いろんなアルルさんがいる!!いろんなアルルさんがいるです!!
……これって、今までぷよぷよに出たアルルさん、ということなのでしょうか。(
いろんな話が聞けて、少し驚き、です。なるほど…です。

し、新作を作るネタが尽きてきた…です?(
いえ、そんなことは…ない、はず…です。
コラボとか、そっちの方面もありますし、
あと、名作はいつの時代でも名作、色褪せない、ですし。
自信持って、大丈夫なはず…です…。

綾波はと言いますと…
アズールレーンの本社は中国、
『Yostar』という会社ですね。アズールレーン以外にも、
アークナイツ、ブルーアーカイブと言ったゲームがあるです。
後は雀魂といい麻雀のゲームもあるです。
まだ、がんばれそうですね。何処かでこれらのタイトルを見かけた時は、よろしくです。

魔道音頭…初代ぷよぷよのエンディングでしたか。
確認した、です。これは…楽しそう、です。
ダンスについては…ここでは、なんでも、良さそうだったみたいです。
カーくん…カーバンクル、ですよね。張り切ってた、です?おー、です。
ダンスの練習?それなら…ここで、元気いっぱい踊ってたです。
あれでよかったと思うです。ほ、本格的なダンス…です?
そ、それは…プロの方に、教わった方がよさそうですね…。((

>>695(シェルさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
シェルダさ…ではなく、シェルさん、でしたか。(
えと、、シェルダさんとは、どういった関係…姉妹、とか、です?
セイレーンは…はい、去年お話してましたか。
そうですね、綾波達の敵、です。綾波達はその敵と戦ってるです。
勝てた…かは、解りませんが、あちらは一時撤退、のようです。
祭に現れなくてよかった…です。(

もし、現れたら、
綾波は戦ってたです。
そうした時は…共闘をお願いしてたかも、しれません。
まぁ、実際なかったのですが。

レオンさん?あっ、そうですね。呼んでたです。
やっぱり、いたんですね。何処かで聞いた覚えがあったので…
合っててよかった、です。はじめてでしたか、はい、よろしくです。
くらぁけん焼き…ありましたね…。はい、食べた、です。おいしかった、です。
新メニューもあるです?何があるのでしょう、ひとつ、買いたいです。


つ【ハンカチ】
……これは、、?

つ【その時の写真】
あ、ハイ、です。(

元気…はい、出た、です。
いえ、その、綾波も…感情はありますから…。
泣いたり、叫ぶことも、ある…のです。(

730 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 21:06
今回のクロスはここまで、です。
あと何回来れるのか…。時間が足りなければ該当スレへ行くです。
それと質問、何個か答えるです。短文ですが、すみません。

>>409
ハンバーガーでしょうか。コーラ、おいしいですし…。
時と場合によって…が正解、でしょうけど…。

>>421
ロック音楽をかけるとか…です。

>>469
綾波ならボケでしょうか。
ツッコミ役は…真面目な方がよさそうです。

>>505
マスオ……またネタにされてる、です…。
全自動卵割り機、でしたか。10年くらい前、ですよね…。

>>515
株式会社「Yostar」のことなら、綾波のスレまで、です。
ブルーアーカイブ、アークナイツ、雀魂の話も、大丈夫です。

>>518
綾波ならゲーム配信、です。
なんのゲームがいいでしょうか…。
モンハン…?質問でありましたね、答えられませんでしたが…。
鬼神の力、味わうがいい。(ふっ)

>>571
いえ、その、質問が物騒すぎる、です。(


>ひったくりの人
同情はしませんが、みなさまにボコボコにされてしまって…お疲れ様、です。(

731 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/26(Mon) 21:42
>>608
お、おめでたいお祭りで
そんなあからさまな死亡フラグ立てるのはどうなのよ…。
フラグが回収されないようにみんなでアナタを守る必要があるかしら…。

>>622
そうね…強いて言うならチャーシューまんかしら。

>>657
えっと…ごめんなさい。
それは何語?
何か主張してるのかしら?

732 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/26(Mon) 21:57
(ピンポンパンポン、ザー)
類似書き込みが乱発している模様です
注意してください

734 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

735 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 22:35

シノ「休憩時間終わりです 続きの返事を返します 全部ではありませんので悪しからずお願いします」


>>426 >>444

シノ「話題としては逸れてしまうかもしれませんが、この曲をロマンシング サ・ガシリーズの戦闘曲風にアレンジした動画が個人的に気に入っています」

>>469

毒蛇騎士「突っ込み役ならチビ公が適任だろうナ
  漫才をやりたい奴には漏れなくチビ公を貸してやル」
チービィ「勝手に人を物みたいに扱うな!それとあとチビ公って言うのやめろ!」
シノ「私はそういうのは不向きかもしれないですね……
  どっちかをやって欲しいと頼まれれば、その役目を果たせるように善処しようとは思いますが…」
チービィ「真面目か!いや、漫才は真面目にやらなきゃ駄目か……」
マスクドデデデ「うーむ…では我輩は地球防衛軍達と組んでヒーロー漫才でもやるか!」
チービィ「それ、あんたが加わらなくてももう間に合っているだろ」
宝石魔人「誰?という問いに対して儂らの名が出ないのが不思議じゃな!!儂らより適している奴がおるのか!!?」
チービィ「いや、充分いるでしょ こんな事もう数十年やってるけど自分で自分達のネタを見返しても笑った事1回もないからね」

>>503

シノ「青汁屋さんですね……お疲れ様です
  体の健康は大事な事ですからね、お客さんに喜んでもらえると良いですね」
毒蛇騎士「苦いのを売りにしているのカ……ならば本物の毒を混ぜるというのは」
シノ「却下に決まってるじゃないですか 馬鹿みたいな提案はやめましょうね」
宝石魔人「フン!!何じゃいこの苦さは!!!!!気に入ったぞもう一杯じゃ!!!!!!」
チービィ「いや気に入ったんかい」
マスクドデデデ「我輩ももう一杯だ!!マスクドパワーが溜まって来たぞ!!ヌハハハハハハハハハ!!」
チービィ「青汁でもマスクドパワーって溜まんの?っていうか今更なんだけどマスクドパワーって何?」

>>505

シノ「もうこの声を聞けないなんて………」
チービィ「これで泣けるのって多分シノさんぐらいだよ………」
毒蛇騎士「一味死」
シノ「漢字にしないでください」
宝石魔人「お前は当分デュエリ禁止じゃ!!!!」
シノ「そういえばノリスケさんまた最近出入り禁止になりましたよね」

>>511

マスクドデデデ「敗ぼk……」
シノ「陛下!それは禁句です!」
宝石魔人「敗北者じゃと……?取り消すが良い…今の言葉!!!!!」
チービィ「何であんたがキレてんだよ!?」
シノ「心当たりはありませんが、もし見かけましたら声をお掛けしますね……
  ………捜すべきでしょうか…?」
チービィ「やめた方が良い気がするな僕はー」

>>513

宝石魔人「あの例のパンチ名か?
  当然満場一致でウルトラダイナミックマキシマムリボルバーアルティメットなんちゃらかんちゃらパワータイフーンスーパーデスクラッシュアルティメットサンダーハリケーンメテオストライクスラッシュヒットパンチじゃろう!!!!」
チービィ「長いし覚えらんないって!あと言っとくけど誰も推薦してないからな」
宝石魔人「何じゃと!!?儂が考えた渾身の必殺技名じゃぞ!!」
シノ「ですから、それ言い終わる前に反撃されちゃいますよね……
  私はアルルさんが考えた『破岩拳』が個人的に良いなと思いました」

>>514

マスクドデデデ「所で、我輩達とコラボしたいっていうキャラハンはいるのかな?」
チービィ「いない 終了」

>>518

宝石魔人「当然!!最強の動画を配信するわい!!!!」
チービィ「最強って具体的には?」
宝石魔人「儂が最強だと思った事をやる!!以上じゃ!!!!」
チービィ「具体的に説明しろ!!」
シノ「私はゲームの実況とか…でしょうか……自分のゲームの技術なんて人前に見せられるものでは到底ありませんが」
マスクドデデデ「我輩はマスクド体操を配信しよう!!これは流行るぞ!!」
チービィ「だから流行んねーって」
毒蛇騎士「拷問」
シノ「それは論外です」
毒蛇騎士「まだ最後まで言っていないゾ」
シノ「最後まで言わせてもどうせ碌でもない事だというのだけはわかりましたので」


736 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 22:36

>>525

チービィ「ビールかけじゃ駄目なの……?」
シノ「駄目みたいですね……その願い、叶う日が来ると良いですけれど」
チービィ「一生叶わないままの方がむしろ幸せに生きられるんじゃないかなあ…?」
マスクドデデデ「うむ…それなら死ぬギリギリ前にやるのが良いのではないか?
  老衰してもうすぐ死ぬという数秒前ぐらいに『わが生涯に一片の悔い無し!!!』と叫んで自分の体にロマネコンティーをかける!!
  死んだ後ならお金の事とか全く気にせずに済むからな!これは我輩ながら妙案ではないかな!?」
チービィ「っていうか、そこまで行ったらもうそんな余裕無いだろ……」

>>536

マスクドデデデ「確かにな!!関西弁のデデデ大王もいれば語尾がゾイのデデデ大王もいる!!
  果たしてどのデデデ大王が正解か……?答えは無い!!正解が無いという事は不正解も無いという事だ!!
  つまり君がイメージするデデデ大王も正しいと言えよう!!
  固定概念に縛られる必要などない!!君は君の思い描くデデデ大王を演じると良いだろう!!我輩から言えるのはそれだけだ!!」
チービィ「いや、誰も演じるとは言ってないんだけど」

>>565

毒蛇騎士「一つだけ色気も何も無い人形が置いてあると思ったら貴様だったナ小娘」
シノ「失礼ですね……私だってその………いえ、何でもありません
  それにしても破廉恥です!運営の方々に許しは頂けたんですか!?」
マスクドデデデ「……?頂けたからここに置いてあるのだろう?
  それにしてもこれは良いな!我輩はこのウィッチというフィギュアが気に入ったぞ!店員よ!これを我輩に1つ……」
シノ「陛下…?悪い事は言いませんから、そのお金はもっと他の大事な事に使うべきだと私は思います」
マスクドデデデ「我輩にとっては一二を争う程大事な事なのだが………無念、やめておこう」
チービィ(本当怖いなあ……僕まで寿命が縮むかと思ったよ…………)
毒蛇騎士「そう言って貴様も人形に手が伸びていないカ?」
シノ「…………っ!」
毒蛇騎士「ほう、あの羽女カ…やはり気になるのカ?」
シノ「だって心配になるじゃないですか!私だってゆっちゃんのこんな姿見た事ないのに!
  この店員さん、一体私達をどこまで調べたんですか!?いえ答えなくて良いです!私は今すぐに抗議を……!」
毒蛇騎士「落ち着ケ ステイだステイ」

>>571

毒蛇騎士「逆に問ウ 武器を持つ事の何が悪い事ダ?
  武器を持たぬという事は、つまり反撃の術を持たぬという事ダ
  そんな状態で戦場をうろつき歩いてみロ 死ぬゾ」
シノ「それは極論だと思うのですが……
  私は核兵器を持つ事は反対ですけどね その力は罪無き沢山の命を一瞬にして奪ってしまう程の恐ろしさです
  そんなものが平気で使われる世界なんて私は絶対に嫌です」
毒蛇騎士「それは綺麗事だナ」
シノ「綺麗事だと言われても構いません でも私は綺麗事が良いと思っています
  実現するならばその方が良いに決まっていますし平和を望む人の方が圧倒的に多いに決まっています
  武器を作る技術なんて要りません そんなものがあるから戦いが終わらないのでしょう」
毒蛇騎士「それも極論だと言われればそれまでだがナ
  古来人間という生き物は生き残る為に武器を作る技術を手に入れタ……それだけの事ダ
  人類は他の動物と比べ戦闘能力は遥かに劣ル 力も俊敏さも他の動物の足元にも及ばん
  そこで武器を作る知能と手先の器用さを手に入れたんダ
  それらが無ければ他の動物共に食い殺されて人類はとうの昔に絶滅していル
  戦争というのは起こるべくして起こった結果なのかも知れんナ
  核兵器も自国が生き残るための術 他国がどうとか言っている間に潰されれば元も子も無イ」
シノ「それはそうかもしれません……それでも私は自分達の勝手な事情で無関係な人達まで巻き込む事はないと思います」
宝石魔人「フン!!儂らは同じチームじゃろう!!同じチーム同士で反論しあってどうするのじゃ!!」
マスクドデデデ「我輩も戦争は反対だ!!国の勝敗などドッジボールで決めろ!!」
チービィ「ドッジボール程度で勝敗を決められたら苦労しないんだよなあ……」


737 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/26(Mon) 22:37

>>603

シノ「最初にこれを見た時、おかあさんといっしょかな?と思ってしまったのは私だけでしょうか……」
チービィ「ネタだけで接点はなさそうだけどな……」
マスクドデデデ「最初にこれを見た時、パクられたと思ったのは我輩だけだろうか」
チービィ「それはお前だけだよ っていうかパクってないだろ全然」

>>608

シノ「今すぐ告白に向かうべきだと思ったのですが……
  もしかすると記念祭が終わる前に……という事も充分有り得ますよ
  ですので、そんな場所にいないですぐその告白したい人のもとへ急ぐべきだと思います」
マスクドデデデ「祭りが終わった後ではもう遅いかも知れん!という事もあるな!これぞ正に後の祭りだ!!
  ………ん…?これ、今我輩良い事言ったな」
チービィ「良い事言ったと思ってんじゃねーよ ただダジャレ言いたかっただけじゃねーか」



シノ「すみませんが今回はここまでで以上にします
  次はキャラハンさんへの返事の日にします
  恐らくこれが私達が来るのが最後になるかもしれません
  最終日は間違い無く来られないと思います……とだけ言っておきます
  悔いの無いように過ごせれば良いですが……ひとまずまたお会いしましょう さよなら」

738 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/26(Mon) 22:53
>>590 アルル
貴女達人間という種族の持つ力には常に驚かされるわ。
科学が魔術に変わろうとも進歩を求める姿勢は変わらない。
他の者にも言っているけれど、超常の存在に打ち勝つ唯一にして最大の武器
未来の貴女は猛でもできないようなジャイアントキリングを成し遂げるはずよ。

常に言っているでしょう、貴女から見て私は過去の幻燈
私はこれから先貴女の誕生まで1万年の時間が与えられている。
貴女の誕生を予見しているとしたら何を細工していても驚くことではないでしょう?
人間が"進歩"で超常の存在に挑むならば"永遠の過去"で応ずるまで。

あら、貴女も戦闘用のスーツを持っていたの?魔導アーマーだけかと思っていたわ。
魔導士は魔術で戦う存在、魔力に秀でた者が就く職業故至極当然
されど奇策は相手の意表を衝き、攻者の利をますます増大し、守勢にあっても主導性を奪回できる。
貴女の魔術に体術が加われば鬼に金棒、違うかしら?この表現が貴女の時代にも遺っていれば良いけれど。

この戦闘用スーツは一見困難なことを両立させてくれる可能性よ。
魔導士の欠点は詠唱中の隙、敢えてそこに誘い込み詠唱破棄して近接戦闘を仕掛けたらどうなるかしら?
サキュバスでも良いじゃない、貴女のように可愛らしいサキュバスが居ても良いと思うわ。
もっとも、本職のサキュバスを目指すならば私の使い魔に手解きさせましてよ。

誤解させたわね、別にカーバンクルを誘惑できるというつもりで言ったわけではない。
貴女が疲れないということを強調したかったのよ、そのスーツの力でね。
パノッティはまだ幼いからカーバンクルと同じ理由で効かないでしょう、恋に恋するのすら早い。
―――貴女はどうやら分かっているようだけれど。

生憎と旧い妖怪は所謂「新しい権利」に注意を払わないわ、人間の生存権と同じくらいに。
全く現金ね、何時貴女の柔肌に牙を突き立てるか分からない妖怪を前に奢りを喜ぶとは。
シノ、あんみつを3つ用意してくれるかしら、足りないものがあれば注文なさいアルル
辛さを売りにするわけではないけれど、些か貴女の舌にはスパイシーと思っただけ、慣れてるならいいわ。

カーバンクルが永久凍土<ツンドラ>の果てに居たかどうかは私も知る術が無い。
私が言いたかったのは、カーバンクルが幻想生物の中で最も神秘のヴェールに包まれた存在ということよ。
少なくともカーバンクルに?み込まれたものは私達が理解できる形で存在していないでしょう。
存外、カーバンクルは人類―――いえ、知的生命体が宇宙の収縮<ビッグクランチ>を生き残る鍵かもしれないわ。

恐らく貴女が呼ぶ発火を起こす方法を何通りか考えているのではないかしら。
現状とリンクさせてアップデートさせながらね、スーパーコンピュータでも積んでいるんじゃないかしら。
それこそ神を汚す華やかなるもの<シェゾ・ウィグィィ>の胸中にしか答えは無いわね。
―――もし、彼が不器用で魔力のやり取りを通じてしか貴女とコミュニケーションを取る方法が無かったらどうする?

どんぱうんぱと言ったかしら、誰かが置いたものを使うことはできないのかしら?
そうであれば一度往復ルートが確立されれば複ルート化や大量輸送も可能だと思うけれど。
いずれにせよ長い旅になると思うから今行くのは推奨しない、貴女の言う通り力を身に着けてからでしょう。
道中もどうなっているか分からないしね。

お気に召したようで何より、お代わりも用意していてよ。
貴女のカレーを食べたいとWWWと雨音が言っていたわ、今回は難しいでしょうけれど次回試してみてはどうかしら。
これだけの場所と食材をタダ同然の額で使わせてくれるのだから豪気なものね、妬ましい。
それに、私も貴女の作ったカレーを食してみたいわ。

739 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:02
いきなりごめんなさい。この時間に来るつもりはなかったんだけど・・・
言いたいことがあるから、ちょっとだけレスの順番を変えるわ。

>>721
横レスになっちゃうから、スルーしようか迷ったけど・・・
どう考えてもわたしを名指ししてるレスがあるから、一応言わせてもらうわ。
そういうのは不快になるからやめて。
>>1に書いてあるように、レスを返すことは義務じゃないでしょう?

それに・・・わたしはただ、わたしが返せそうなレスを抽出して返してるたげ・・・。
それで名無しさんへのレスがほとんど返せてないのは、申し訳なく思ってるわ。

とにかく>>1に書いてあるように、他人を不快にさせるようなことは絶対にしちゃダメ。
次にそういうことをしたら、出入り禁止になる可能性があるから・・・
必ず守って。


空気を乱すようなことを言ってごめんなさい。
気持ちを切り替えるために、またあとで来るわ。

740 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

741 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:32
かるちゃー体験会は今日まででしたねっ。
では結果発表です♪
前回のれすが>>360で3+6+0=9
9番の演劇を初めて体験してみたいと思います。
台本に好きな人の名前を入れて叫んでください、とありますね。

ああ、パルスィ様…パルスィ様!どうして貴女はパルスィ様なの?

こんな感じですかね。
えっ、叫ぶだけでは無く情緒たっぷりに胸の前で手を
組んで恋人に呼びかけるんですか?
かなり難しいですけれどもやってみます!

>>44(天秤るり様)
こんばんは!
はいっ。良く気づかれましたね。
私は神様と人間の間を取り持ち伝言を伝える巫女です。
貴女は、天界の住人と言う事でしょうか。るり様。
良いお名前ですねっ

はい、大丈夫ですよ?お食事を一緒にするのは
普通の事じゃないのですか?
浮気だなんてとんでもないです、パルスィ様とるり様が
仲良くお食事しても私は怒ったりしませんから
ご安心くださいっ。

それにしても神様の使いの天使様までこのお祭りに
来られているとは吃驚です!
るり様は、地上には何をしにいらっしゃいましたか?

>>73(地球防衛軍様)
出身世界がそれぞれ違っていてもそのように息がぴったりなのは
すごい事ですね!
"まるちばぁす理論"とは一体なんでしょう?
ちょっと単語の意味が難しいですっ。

わぁっ!氷魔法を!?元々魔法の素質があったんでしょうね。
小夜様、魔法が使えるのは本当に便利だと思います。
と、此処限定で使えると言う事で、
元の世界では無しと言うのも制約があり過ぎですね!
でも魔法ってそれぐらいの制約が無ければ強力すぎて
色々世界観崩壊とかしちゃうのかもしれませんネ。

>>111(パノッティ様)
仲良しなのは良い事です♪
結構前からと言う事はもう大親友同士って事ですよねっ。
微笑ましいし、楽しそうで良いと思います。
ものすごーく嫉妬、と言う訳でもないですけれど
パルスィ様が取られた!なんて騒ぐ事は無いのでご安心くださいね。
はい、花火舞踏会はパルスィ様から誘って頂いて
ゆっくりと踊りを学んでいきました。
西洋の踊りって難しいですよね。でも素敵なイベントのおかげで
甘いひと時が過ごせました。
イベント大好きなパノッティ様のおかげでこんなにも盛大に盛り上がっている
お祭り会場となりましたね。
そうですね、復興の為の資金を集めてみんなで立て直している最中です。
甘い物はお団子や蜜柑、さつまいもに和菓子ぐらいですね。
林檎は、中国からの舶来物として一応ある事はあるんですが
希少ですね。
いえいえ、どういたしまして!素晴らしい演奏でしたよっ。
みんなの気持ちを元気にできるような曲がお好きなのですね。
優しくて明るいパノッティ様らしいですね!

742 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:40
ドローの結果は7であった。
…寿司握り…だと?
料理に関してはジャックさんよりは器用であると自負しているが、いい結果になる気がしない…。
プラネタリウムを選択しよう。
(鑑賞後)思ったより興味深い話が聞けた。特にさそり座と言うのが気に入ったな。
後は、昆虫の星座が増えれば言うことなしなのだが。

>>88
あぁ、ゆのか…。
あいつはな、低身長ながら自分の心から愛することを
自分の夢に向かって一生懸命に頑張っている…
そんな姿がまるで、自然の中で決して長くはない生涯を
精一杯生きる昆虫達のように見えて…いじらしく思えるのだ。
…いじらしいと言う言葉は本来どちらかと言うと悪い意味で使うらしいが
ここでは褒め言葉として使っているぞ?

>>90
…できぬな。
俺以外にも言っているやつはいるようだが、やはりルールがわからん。
デュエリストの中で、麻雀ができる奴はほとんどおらぬであろう。
あらゆるゲームで無敗を誇ったとされる海馬さんであればいいセン行くやも知れぬな。
羽蛾先輩の場合はイカサマしようとして即刻見抜かれ自滅しそうだが。

逆に麻雀漫画のキャラクターがデュエリストになると言う
同人動画がどこかにあったようだ。
何と言う漫画だと?確か…『咲』だったか。
おそらく、主人公の名がそのままタイトルになっているのであろう。

>>319
では、最後のくじをドローする!

743 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:44
レイト「クジの結果だぜ!6+0+7で13、1+3は4俺達はカラオケにするか!」

士「OntneRoad旅に出る理由は世界が滅びる未来変える為ー♪」
小夜「歌ウマッ!お兄ちゃん歌まで上手いとか逆に何が出来ないのか分からなくなるね!」
士「どうも通りすがりの歌い手だ!覚えておけ!」

ゼットンさん「あっちは盛り上がってますね。ソウゴさんは歌わないのですか?」
ソウゴ「士が歌い終わったら次歌うよ。ちなみに次の曲は『P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜』にしたから」
ゼットンさん「何だろ令和なのに平成が溢れ出ちゃいますね…」


>>599 金潟すぐみ
小夜「そっかーじゃあすぐみさんは今幸せなんだね!好きな玩具やプラモを提供し続けるから子供達は笑顔なんだね!」

ディケイド 「装着…イメージ的にはメタルヒーローみたいなタイプか。」
ジオウ「あー前に晴人から聞いたけどビーストがその人達に対してチョコバーの包紙ってツッコンでたっけ?」
ゼットンさん「例えのチョイス!?なまじ想像が付くのは何故でしょうか?」
ディケイド 「生身剥き出しなのに宇宙空間に生きられる…一瞬仮面ライダーBLACKを思い出したが
元位相シールドなら大丈夫か。」
ゼロ「生身だったら宇宙空間には生きられるだろ?」
ディケイド 「お前と一緒にすんな!?普通は無理だからな!」

ゼットンさん「お父さんが歯科外科医、お母さんは何やってる人何でしょうかね?」


>>606
ゼットンさん「これで注文したらデリバリーしてくれるのですか?」
ジオウ「最近だと専用の配達用の背負い籠みたいなので配達してるイメージだよね。」
小夜「手軽に食事を配達してくるなんて便利な世の中になったねー」
ディケイド 「そうか?オーロラカーテン駆使すれば良い話しじゃないのか?」

▼器用に今晩の食をこの場に出すも

ゼロ「いやそれ出来んのお前だけだから!?」


>>608
ジオウ「大丈夫かな?フラグにならない?」
小夜「いやまだ分からないよ!よくてフラれるかも知れないし」
ゼロ「いやそれ>>606からしたらショックな話しだろ!」

>>616松野カラ松
小夜「でも最近の姿はあの頃の姿じゃ無いよ?なんて言うか年相応になった感じ?」

ディケイド 「まあソレでも鉄パイプ片手に襲いかかるのは浅倉威だわ。中の人もう40代なのにな。」

ジオウ「別人判定で良いんだね。じゃあパラレルワールドのキミ達って思ってれば良いのかな?」
ゼットンさん「でも声は全員男声ですけど本気出せば女声になるんですよね…」

ゼロ「そこまで行くとなると色々あるんだな。お前達って」
小夜「ゼロは無い?そう言うの」
ゼロ「無い!と言いたい所だがゼットンを見てみろ。元の姿あんな感じなのに対し今はどうだ?立派に怪獣娘やってんだろ」
ゼットンさん「それ言ったら程の○○娘はその対象ですけどね!」

744 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:45

>>617
>>619
ゼットンさん「取り敢えず殴った人はその場で取り押さえましたがコダックの様子は?」
小夜「今キズ薬塗ってるよ!」
ジオウ「じゃあこの人知り合いの刑事で仮面ライダードライブに連絡して暴行罪で連行させるね」


>>622
小夜「こしあん」
ゼットンさん「王道のお肉でしょうか?」
士「普通にゼットンが言ったやつ」
ソウゴ「じゃあ俺は敢えてのカレー味のタイプ!」
レイト「まあ俺も肉味だな。」


>>628 煉獄杏寿郎
士「だいたい分かった。去年のオーマジオウみたいな感じか。」
ソウゴ「確か杏寿郎みたいな喋り方になったんだよね!」
小夜「口調だけ変わるならまだしも今年種族も変わるのはどういう事?」
ゼットンさん「ヒントは私ですよ小夜さん」
小夜「擬人化だ!」
士「そうか。だか俺達は素通りしてしまったから被害にはなって無いな。」

ソウゴ「いやそうでも無いよ?異世界興味はあるよ」
小夜「小夜はプリキュアの世界に行きたい!プリキュアになれなくても関係者になりたい!」

ゼットンさん「ウルトラマンですかね。彼はこう言ってました。『大切なのは、最後まで諦めず、立ち向かう事だ。例え僅かな希望でも、勝利を信じて、戦う事だ。信じる心、その心の強さが不可能を可能にする。
それが、ウルトラマンだ』
ですがこの言葉は貴方にも入りますよね?鬼殺隊だって
鬼の脅威に必死に抗っている。どれほどに有利じゃない場所で戦っても、最後まで諦めない事を後の人に託したから、心を燃やしたんですよね?」


>>637カガリ・ユラ・アスハ

ゼロ「ああ違うな。」
ゼットンさん「こうやって否定はしてますが1回公の場で『俺の弟子だ!』って言った件についてはウルトラマンメビウスさんから聞きましだが」
ゼロ「おい待て何で知ってる!ってかメビウス何さらりと暴露してるんだ!」

小夜「ゼロを見る限りこうだけど中にはストイックな性格のセブン一門が居てーまあゼロはウルトラセブンの息子だから体育会系であってー」
ゼロ「おう待てそこまで体育会系じゃあねーから!」
小夜「本当に?『スクワット5万回、腕立て伏せ3万回』を言ってウルトラマンZがやけくそでやったらさらにもう1セットで言ったのは体育会系じゃないと?」
ディケイド 「おいおい」
ジオウ「…エグ」
ゼットンさん「まあその父親のセブンさんも中々にハードでしたけどね。ジープ発進させてウルトラマンレオさんが人間形態の時にジャンプして交せって言ってましたしね」

ゼットンさん「過去形…小夜さんコレもしかして地雷なのでは?」
小夜「アッチャーもしかしてタブーな話しだったんだね…ソウゴ時戻して」
ジオウ「そんな理由で時戻したら浮かばれないと思うけど…」

小夜「居ないよー居たら多分お兄ちゃんが黙って無いと思うけど」
ディケイド 「小夜に彼氏か…よし早速会議するか!後に続け!魔王!ゼロ!」
ジオウ「待って俺関係なく無い?門矢じゃ無いよ!常磐だよ!」
ゼロ「それ言ったら俺種族も違えから!」
小夜「ね、こうなるから波乱万丈なんだよね」


745 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:46
>>676
最後のクジの結果は、6+7+6=19、1+9=10、1+0=1で、卓球やってみようかな。
カーくん、いっしょにやろうか!カーくんに卓球のラケット振れるかなぁ?
え?バドミントンしたコトもあるからこれくらい簡単?なら大丈夫だね!
【※DiscStationVol.17に「羽毛球(バドミントン)するカーバンクル」が収録されている】
よし、やろう!

小さいラケットに小さいピンポン球を当てるの、結構難しいね……。
カーくんはどこにピンポン球が飛んでいっても全部拾ってくれるね、さっすがカーくん!

>>445 パノッティ
確かに恋のキューピッドとして出てくる天使は弓矢を持ってるコトが多いから、そんなイメージがあるかも。
でも、ハーピーってなんかほわわんとしてるから、あんまり弓矢を使うようなカンジじゃないよね。
そうそう、歌にしか興味なさそうだし、マイクの方がらしいかも。
タラコは美味しいから買う人も多いだろうケド、タラコを買う人がいるからってたらのタオルは……どーだろ?
あはは、まぁ、すけとうだらだしね、一人でどこまでも突っ走りそう。
えへへ、ボクだって女の子だし、うっかり服を買い過ぎちゃったかな?
そうだったね、サーカスのときはみんな服がいつもよりおしゃれになって、
パノッティも服にポケットが付いたり、襟が付いたり、靴も変わったりして、よそ行きの服だったね。
青かぁ、いいかもしれないね!新しい服にしたらボクにも見せてね☆
ぷよまん本舗以外にもスポンサーいるんじゃないかなぁって思ったケド、
そっか、ぷよまん本舗の額が一番だったってコトだね。さすがだなぁ。
えっ、なに!?気になるなぁ!そんな秘密にしないといけないようなコトなの!?なぞぷよって一体……ι
>>675のお返事と前後しちゃったケド、美味しかったね!

>>454 杏寿郎
杏寿郎の方も、いつも通り、元気いっぱいって感じでよかったよ!
えへへ、舞踏会で踊ってたの、見てくれてた?ありがとう!
まぁ、パノッティとも30年以上の付き合いだからね!……ボクたち的には1年もたってないケド。

厄介な任務かぁ、杏寿郎が厄介って言うくらいだから、だいぶ大変なんだろうなぁ。
雨の日にしか現れないってコトは、先週は現れまくってたってコトか、お疲れさま、
あんまり無理はしないようにね……。
ボクも、キミと会えて嬉しかったよ!

今は鬼の気配なしか……、ボクも特に魔物の気配は感じないし、問題があるとすれば、
泥棒とかの悪いコトする一部の人間の方かも。
鬼のまねごとっていうのはきっと仮装大会が開かれてたから、仮装で鬼の格好をしたんじゃないかな。
ただのまねごとなら実害はないし、大丈夫じゃない?

えへへ、それほどでもないよぉ!
他の世界の魔法や術と比べたコトがないから、魔導師の力が特別強いかどうかは分かんないケド。
帽子から鳩!?そ、それは魔法じゃなくて、手品じゃないかな?
確かに、物体を転移させる魔法もあるから、魔法でも再現できると言えばできるケド。
でもボクが使える魔法は、ここから別の場所に移動させる一方通行で、
別の場所にあるものをここに取り寄せるコトはまだできないから、もっと修行が必要かも。
キミこそ、厄介なお仕事の合間に来てるんでしょ?せめてここではゆっくりしていってよ!
……すでにボクも美味しい食べ物食べて、結構楽しんでるし!

746 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:47
>>503
わくぷよランドに遊びに行ったときも、緑汁っていう、
いろんな状態変化が治る代わりにすっごく苦い飲み物があったケド、
あれはホントに苦かったなぁ……あまりにも苦すぎて、
体力が半分に減っちゃうくらいだから……。
あの苦さに比べたらどうってコトないんじゃないかな?なぁ〜んてね。
試しにちょっと飲んでみようかな。くださぁーい!

どれどれ……ごくっ。……んぐっ!んっ、んっ、んんっ!!
【吐き出したくなるのを必死でこらえて飲み込む】
うげぇぇぇ、にっがぁぁぁい!!緑汁といい勝負かも……。

>>510
魑魅魍魎って、魔物ってコト!?魔物がかくれんぼかぁ、かわいいなぁ!
ボクも探すの、手伝うよ!
ぷよぷよがいれば、ぷよぷよに体液を吐かせて、
その体液の匂いに引き寄せられて魔物は集まってくるんだケド……、
あいにくぷよぷよがいないから、地道に探すしかないかな?
おーい、かくれんぼしてる魔物くぅーん、出ておいで〜!

>>513
るりのクロスウィング・ヘヴンなんてよさそうじゃない?
前スレ779さんの希望はかっこいい技名ってコトだから、
パンチかどうかも分かんないくらい、とにかくかっこいい技名じゃない?

>>515
ボクのスレのセールスポイント……10chから一刻館にお引っ越ししちゃってるんだケド、
まったりゆっくり進行でほんわか息抜きにちょうどいいってとこかな。

>>518
動画配信者って、ボクの世界にはない職業?だなぁ。
やっぱりボクの場合は、あちこちの遺跡とかを探索してるから、その様子を収めた動画になるかな。
あと、魔物との戦いの様子とかも動画にできるかもしれないケド、誰がその動画を撮るかだよねぇ。
ボクは戦闘中だから撮るヒマなんてないし……、やっぱりカーくん?

747 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:47

>>647 天秤るり
ジオウ「へへへそうなんだよー俺慈悲深くてさー」
ディケイド 「るりよ。コイツ褒めると図に乗るからあんまりそんな事言うな。此処にゲイツやツクヨミが居たらツッコミは入れるだろうな。」
小夜「でもウォズだったら褒めるかも『我が魔王を褒めてくださるとは中々お目が高い』とか言いそうだよね」

ゼロ「いや単純にメフィラスもゼットンみたいにゼットンさんになってる状態でさメフィラスさんになってんだよ…サトルを囮にしたらガチ案件になるんだよ」
ディケイド 「見た目がバニーガール姿タイプか知的で妖艶なお姉さんタイプらしいが」
小夜「成程!オネショタだね!」

ゼットンさん「あれー遠回しに私もディスられてますけどー」


>>653パノッティ
ディケイド 「妹である神崎優衣が兄神崎士郎意向を拒否して消滅した結果神崎士郎は多大なるショックを受けてたな。」
ジオウ「後からわかったんだけどその妹さん仮初の命で生きながらえていたんだけど結局その妹さんが他人の命で復活したくないって言ってね。それから兄である彼も説得されて改心したらしいよ」

小夜「まあ実質そんな感じかな。オーロラカーテン
バイクで行ける距離でも目的地に付けるし」
ゼットンさん「どこ○もドア」
小夜「でも上位互換だけどね。異世界は勿論だけど
過去にも未来にも行けるはヤバいね」

ジオウ「魔法だったら俺も使えるよ。まあ仮面ライダーウィザードの力を用いて事になるけど」
ディケイド 「俺はカメンライドすればウィザードになれるが」
ゼロ「そういやーお前ら魔法陣とか使ってたりしてたな。まあ元の仮面ライダーウィザードって奴もドーナッツ食べたいからの理由で魔法陣から出してたな」

響鬼〈オッ!セッションっていうやつか!笛の少年。なら、ホッ!トリャ!セイヤー!〉
▼パノッティの笛の音と響鬼の太鼓が良い感じの曲にな
り演奏が終わった途端に響鬼は消えたのであった


>>657
ディケイド 「ドラサうるせぇ!殆どの奴は伝わって無いからスルーだろうな。」
ジオウ「相変わらずバウリンガルだね。」
ディケイド 「取り敢えずお前をユウスケか五代が居るクウガの世界へと帰らせてやる!」
▼オーロラカーテンを駆使せて帰らせました


>>660WWW
士「そう言えばお前らの所屋台やってたな?
何か注文でもするか。せっかくだしな。」

ソウゴ「でも移動酒場らしいね。対応出来るの士だけじゃない?」

士「川崎にある怪獣酒場みたいになんでもあるならゼロ達も注文出来るんだがな。メニュー表は無いのか?」
小夜「注文したら出てきたりして!肉じゃが!」
士「じゃあビール。取り敢えずな。」

ゼットンさん「怪獣酒場…確かにあそこウルトラ怪獣にとっては穴場なんですが
ウルトラマンはお断り何ですよね」
ゼロ「何か企んでるなら即俺に連絡しろよ。」
ゼットンさん「今の私の姿見て分かりますよね?未成年は入れないですよ!」



748 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:48

>>670星崎リリア
ディケイド 「1号や2号を見る限りだとそうだな。」
ジオウ「でも俺達はそうでも無いよねー」
ゼットンさん「でも逆にカブト虫をモチーフにした仮面ライダーなら2人居ますけどね。」
小夜「でもゼロワンで原点回帰したけどね!」

ゼロ「そうでも無いな。ウルトラマンジードはウルトラマンベリアルの息子だが地球に居た期間が21年間
居た為地球での年齢は21歳だな。ただ長寿になるから別問題だが」

ジオウ「それだけ顔になってる事だよ!」


>>682達海猛
ゼロ「だか公開してかなり経ってるからもう終わってると思うぞ。アレから4ヶ月
経ってるしな」
ゼットンさん「気長に地上波で待ちましょう。シン・ゴジラがそうでしたし」

ジオウ「別物だと思えば良いよ。実際変身しているの別人だし」
ディケイド 「まあ俺達が怪人化したとしてアナザーライダーみたいになったら
子供らは泣くかもしれんが」
ジオウ「あー俺のアナザーライダーのアナザージオウなんて見た目が白目に歯茎剥き出しの姿なら確実に泣くだろうね…」

ゼットンさん「よく話を聞くですか。でも多分達海さんの人柄も入るでしょうね」


>>683ノーウィス
小夜「やったー第二弾貰えたーなになに『「なぜ人に魔法を向けてはいけないの?」から「一発だけでも誤射では済まない! 魔法のコントロール術」』?」

ゼロ「今のお前にピッタリな奴じゃ無ぇか!」

小夜「人には向けて無いよ!ゼロは避けれるから必要無いじゃん!」
ゼロ「いや少しでも学んでくれ!避けれるが普通の人間からしたら脅威になるからな!」

ディケイド 「力を増大にさせたのはオーマジオウなんだかな。」
ジオウ「いや多分自分の魔導書のお陰だと思ってるよノーウィスさん」
ゼットンさん「ですが魔力無しでも使えるってのは良い点じゃないですか?」


>>687
ゼットンさん「まあそうですね…著作権の問題で中々シビアになってる時代下手したらアレなんですけどね…」

ゼロ「何してんだよ…レイの奴は…」


>>692シェル・マスカレード

ディケイド 「いやそう言う事なら此方も悪かった。まあ此方としては戦闘関連は自重する事にしたんだがな。」
ジオウ「嫌いな人達も居るって分かったからね。なるべくって事かな」

ゼットンさん「食事なら喜んで!」
小夜「お供しまーす」
ディケイド 「待てなんかデートみたいな形になってるから小夜は行くな!どうしても行くなら…俺が用意する!」

▼オーロラカーテンを3回駆使しテーブルが出て来て、
食材が既に調理されて、
飲み物も用意されて、

ゼロ「いやツッコミ所満載だろ!お前これもう普通のディナーだろ!」
小夜「お兄ちゃんが作ったの?」
ディケイド 「知り合いのレストランの店長、自称料理人、俺のストーカー、魔王の側近が作ったから味は保証する。」
小夜「待って!ヤバいワードが1つあるんだけど!でもお兄ちゃんのストーカー心当たりあるから否定出来ない…」
ディケイド 「俺の好物知ってる時点で何で知ってんだよ!ってゾッとした。」

ゼットンさん「やっぱりシェルさん。極悪人じゃ無いですね。知り合いのグロンギの王みたいにゲーム感覚で人襲うならいざ知れず。自分で極悪人って言うのは善人ですよ?」

749 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:51
>>658 WWWお兄ちゃんたち
なんだったら来年は女の人になってやるのもいいんじゃない?
もしかしたら姉妹がやってる屋台だって思われるかもしれないよ。
ま、ジョーダンくらいに聞いといて!また来年の記念祭をお楽しみにしとくからっ!
あはははは!いいんだよ!ダンスの種類は自由、どれだけハチャメチャでも自由なのが花火舞踏会なんだからっ!
たぶんお祭り会場のカメラスタッフの人がみんなのダンスを動画に撮ってるよ。
まちがいなくお祭り記念館行きだねっ!
そっちもぼくのアルルお姉ちゃんとの踊り見てくれたんだね!
やっぱり踊らせるだけじゃなくて自分が踊るのも楽しいなぁってあらためて思ったよ!
うん、ケンカするほどってやつだよね。
幽霊になってもふたりはつながってるんだもんね。なにがあっても切れない仲ってことだよ。
いつか…ホントに幽霊じゃなく復活するとか…そういうことはありえるのかな…?
でも、そっか、ふたりの仲はまだまだこれからってこともあるかもね。
だったらぼくも応援するよ。いつかホントに結婚相手になれるといいね!
マップのこともどういたしまして。わーい!このリンゴジュースがあれば元気がいっぱい出る出るー♪
そうだね、またなにか食べようっと!じゃあ、そのリンゴのケーキくださーい!

>>672 リリアお姉ちゃん
うん!追いかけっこをしてもお友達の中ではぼくがいちばん速いんだよ!
ただ、逃げ足となるとお友達のアーちゃんっていう子がもっと速いんだよね…。
サテュロスっていう子とも演奏をとおしてなかよくなったことがあったんだよ!
たとえば、ドラクエで言うならザキとかは効かない敵にも炎や氷の魔法は効く、そんなかんじかな?
魔王が太陽をおっきくしたことがあったって言ったよね?
そのときのぞう大魔王は暑さでイライラして、怒りの炎を出しすぎてもっと暑くしちゃってたんだよ…。
ハロウィンのあとはクリスマスパーティ、お正月パーティだってやりたいんだ!
なんかもう秋から冬にかけてがぼくの好きな季節ってかんじだよね!
うん!今からどんなかざりつけをしようかってのもワクワクしながらかんがえてるんだ!
お菓子くれなかったときのイタズラもね!

>>673 坊や哲お兄ちゃんたち
そうなんだよぉ、たくさん演奏してるとノドもからっからになるんだ。
そんなときのリンゴジュースはもうサイコーだよっ!ごくっごく…!ぷはぁー!おいしすぎるっ!ありがとっ!
よかったらまた演奏してほしかったら言ってね。たこ焼きのにおいかいでたらまたおなか減ってきた…。
芸は身を助けるかぁ、みなさんにとってはマージャンがその芸なの?
自分の腕前を披露しようとしたってことは、もともとダンチさんもそれなりに強かったんだろうしね。
へぇー…そのときに印南さんとも…!
どんな勝負だったのかはぼくにはイメージもできないけど、スゴい勝負だったんだろうね…。
たった一度の対戦で哲お兄ちゃんのことが忘れられなくなるくらいなんだから。
それで…死神になった今も、みんなのマージャンを見守ったりしてるの…?
えへへ、貞子さんもよろこんでくれてありがとう!
かんちがい…?あははっ!そうなんだ!ぼくは耳がいいから「来る」とは言ってないとは思ってたけどね。おもしろ豆知識だねっ!
どう?貞子さんたちのお化け屋敷のちょうしは?
来てくれるお客さんたち、みんなこわがってくれて楽しい?
ホンモノの幽霊さんがいるお化け屋敷なんだしもっともっと宣伝してあげようか?

750 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/26(Mon) 23:52
>>678 かすみお姉ちゃん
セリリお姉ちゃんにとってすけとうだらはあくまでお友達なんだよねぇ。
もうちょい気もちに気づいてあげてもいいのに。
ぼくは記念写真ではサムライブルーユニフォームの姿で撮るつもりなんだ〜♪
あ、ぷよまん本舗行ってきたんだ!ももももよろこんでるはずだよ!
わぁ、そんなに魔導酒シリーズがあれば魔力にはこまらないね!
たまきさんってそういうの好きなの?
コンプレックスか…そういうのはどうしようもないけど、ありのままの自分が好きにこしたことはないよね。
あー、かぼちゃ割り!けっこういいアイデアじゃんか!
かぼちゃってカタいからよっぽどうまく叩けないと割れなかったりして?

>>680 リンクお兄ちゃん
わぁっ!?会場マップを役だててくれてたんだ?
そうやって言ってくれるとホントにつくったかいがあったって思えるよ。
ありがとう!お祭りももうすくないけどぜひまだまだ使ってね!
あははっ!花火舞踏会のリンクお兄ちゃんたち、めちゃくちゃ楽しそうだったしね!
見てるぼくたちのほうも笑顔になれたよ。あんなに楽しんでくれてうれしいなぁ。
まだ演奏聴いてくれるんだね?じゃあクラウドさんの世界から「FF7メインテーマ」でどうかな?
楽器にも挑戦してくれるんだね!むずかしい楽器じゃなくていいからね。
まずはマラカスみたいなリズムを取る楽器とか、そういうやつでも楽しいんだから!
それで、この木刀はもともと二刀流で、小刀のほうを去年のタイムカプセルに入れてたんだよ。
リンクお兄ちゃんも二刀流やりたくない?
えへへ、いろいろな世界から食べものを用意するのはけっこう楽しかったんだよ。
どう?あのシチュー以外で気になった食べものはある?

>>683 ノーウィスお兄ちゃん
ペースはひとそれぞれだもんね!
やっぱり今年も来たかったんでしょ?だったらちょっとでも来れてよかったじゃん!
あーなるほど、薄めるっていう手があったんだね。それならいいかも…
…って、使用期限が1ヶ月ってことは、1ヶ月ごとに買いかえなきゃいけないってこと?キリがないや!
ザンネンだけど…。しっかり食べるとかして背を伸ばしていくことにするよ。
やっぱりかぁ。義足として使えばたすかる人たちはけっこういそうだよね。
ほかにも、たとえば耳が聞こえない人のためのアイテムとかあったりするの?
道理をねじ曲げるだって?だけどぼくの世界だって魔法の世界だからね。
音楽を聴いただけで体が踊りだしちゃうようなことだってあっていいのさっ!

>>685 猛お兄ちゃん
そうなんだよねー。いつも修行してる魔導師の人だからこそできる競技だよ。
もし中継されたら「特殊な訓練を受けているので絶対にマネしないでください」みたいなテロップが出ると思うよー。
見てるほうはけっこう手に汗にぎる競技なんだよね。
ぼくのお友達のドラゴンは、大きくて黄色い体で、目がブルーの宝石みたいにクリクリしてて、見ためはかわいいくらいなんだ。
だけど炎も吐けるしツメもするどいし、強さはホンモノなんだ!
あと、ぼくの最高連鎖のボイスは「ぴ〜ひゃららぁ〜」なんだよ。
ばよえ〜んみたいにヒビキはちょっとマヌケだけど、これにはぼくの全力横笛パワーをこめてるんだ!
おおかみおとこはハロウィンに仮装する必要がないって言われがちなんだけど、ドラキュラのコスプレをしたいみたい。
するどいキバがあるのはいっしょだしね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)