掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


840 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:36
>>834
いやあ…すみませんねぇ。私これでもさっきまで
帝国でこいつと鍛えていましたから。(ワンリキーを指で示しながら)
なのでちょっと疲れているんですよ。
というわけで、とりあえず何か甘い食べ物でも…しまった
何処にあるんでしょう?散策していたら奥まできちゃいましたし。
ちょっと探してみますか…

ん…あれ、今の人…もしかして幽霊?

(はっと振り向くと既にいなかった)

…思わず普通に話しちゃいましたよ(汗)

>>835 カミナさん
ですよねぇ!確かに冷静に見ればお化けよりも
魔物の方がよっぽど凶悪ですし、多分何とかなりますよ!
ええ、気合で追い払っちゃいます!!

いやあ…今のところそう感じますね。何回かこの肝試し大会で
現れたお化け何かと戦ってみましたが。
やっぱり炎とか熱い物が苦手なんでしょうね。
これが今のところ効果がありますから。

熱いハート…もしかしたら、効くかもしれません。
最も、どんな技かは想像できませんが(汗)

二フラム…呪文ですね。これを魔物相手に使うと
かなりの低確率ですが、相手を光の彼方に送り込めるという
技です。
意外とここのお化け達には効果があるみたいです。
最も、弱らせないと中々通りそうには見えませんが。

>>836 ジャックさん
何とその量が適量ですか!?
適量にしては随分多いですね…さすがは「ブルーアイズマウンテン」…(汗)
確かに何杯飲んでも美味しいですけれど…。

ちょ…町を乗っ取ろうとしていた…ジャックさんが成敗してくれたとはいえ
許せませんね…そいつら。
デュエルで不利になった瞬間に人質ですか…かなり卑怯です。
私がいたらたとえ女でも容赦はしていなかったでしょうね。
私も卑怯な事は許せませんから。

にしても、その女の名前が「バーバラ」ですか…。
もしかしたらどこかの世界じゃ「アモス」って名前の悪い人とか
いたりするんですかね?
何か同じ名前で悪いことをしている人を考えると…例え姿が別人でも
嫌な気持ちしかしないです、はい。


よし、今日の散策は終了です。
一旦帝国に戻って今日はもう休みましょう、リッキー。

【アモスは ルーラを となえた! ▼】

841 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:38
あら、人が多くてアモスさん見失っちゃった

あ、ここに(>>783)いた
アモスさーん!あのね、ひとつあたしの提案があるんだけど
バーバラちゃんのコイキングがギャラドスに進化したみたいだから
アモスさんのリッキーも進化のお手伝いしようと思うんだけど、どうかな?
聞けばバーバラちゃんって9月いっぱいでやめちゃうみたいだから
その思い出作りに協力してあげたいの!

だからアモスさんのリッキーも進化させて、祭りの思い出のひとつとして残しておきたいの。いいかな?
そして進化するためにはバトルの経験が大事。バトルといえば、そう!ジムリーダーのあたしが役に立つというわけね!
突然だけれどアモスさん!リッキーの経験のためにポケモンバトル!


 「ジムリーダーの ビオラが しょうぶを しかけてきた! ▼ 」

 「ジムリーダーの ビオラは アメタマを くりだしてきた! ▼ 」

 「アメタマの あわ こうげき! リッキーは どうする? ▼ 」

842 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:49
あら、アモスさん挟んじゃってた。
無茶振りとも取れるけど、こういうのもたまにはありだと思うんだ。

他のみんなもバーバラちゃんが9月いっぱいでやめちゃうのは知ってると思う
アルルちゃんの所も1000に到達して別の所に行ってしまうみたいだし…
別れの時は盛大にお祝いしてあげないとね!そしてみんなで1000まで目指そう!
引退記念が1000到達だなんて、こんなのめったにないんだから!

843 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:02
8+3+6=17、1+7=8

引いたくじは8…緊急事態セットか。
ふむ…この中で最も使えそうなのは懐中電灯だな。
この不気味な夜道を照らすのに使える。


>>748
フン、やかましい!
妙な言いがかりをつけてきたのは貴様のほうだ!!
このジャック・アトラスに喧嘩を売るというのなら受けて立つ!!

「マッド・デーモン」召喚!!

バトル!「マッド・デーモン」で>>748に攻撃!!
ボーン・スプラッシュ!!


>>764(ゆの)
うむ、ブルーアイズマウンテンだ!!
お前も以前飲んだことがあるだろう?


>(えっと、私苦いの苦手だから、ちょっとだけ砂糖入れても…いいですか?)
むぅ…スケッチの腕は格段に上がっているが、こっちの面はまだまだだな。
一流を目指すのであれば大人の味を知らねばいかん。
まあ、俺のモンスターを描いたことに免じて今は許可しよう。
よく味わって飲むがいい。


>>767
当然だ!
これだけの規模のエンターテイメントならば、
多くの者達を惹きつけて会場が盛り上がる!!
そして、最高速度で進んでいくのだ!!
さあ、記念祭もいよいよラストスパートだ!!
最後まで盛り上げていくぞ!!


>>772
フン、そうはいくか。
何の関係もない相手に怒りをぶつけようなどという不届きな行為は
このジャック・アトラスが許さん!!

「ツイン・ブレイカー」召喚!!

バトル!「ツイン・ブレイカー」で>>772を攻撃!!
ダブル・アサルト!!


>>800
むっ!?

おのれ…キリ番を奪った挙句、このジャック・アトラスを愚弄するとは…!!
貴様!絶対に許さん!!

行け!「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!
アブソリュート・パワーフォース!!!


くっ…逃げられたか…!!


>>840(アモス)
当然だ!
デュエルとは、デュエリストの魂と魂をぶつけ合う神聖なバトル!!
他者が割り込んで妨害するなど断じて許すわけにはいかん!!
もっとも、レディに手を出すのも男として許される行為ではないが、
卑劣な手を使ってきたのなら話は別だ!!
何としてでも企みを阻止するのみ!!


>(もしかしたらどこかの世界じゃ「アモス」って名前の悪い人とかいたりするんですかね?)
フン…俺達の世界にはそういう名前の者はいなかったが、
どこか別の世界には存在するかもしれんな…。
だが、気にする必要はない。
例え名前が同じでも、お前とそいつは違う!!
少なくとも俺の知るお前は、そんな非道なことをする者ではない!!
お前はお前でしかないのだ!!

844 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:02
>>539 ウルージさん
まぁ、何て大きいの…!体がね。
…あのね、おじ様。「げい」の字がおかしくなくって?
お下品な冗談を言うと、お仕置きですわよ?

>>578 ヘルカイザー
つ…つまり…バトルでの敗北などで墓地に落ちたモンスターの魂を、素材に合体できるってこと…?
すごい魔法じゃないの!私には「融合」以外に融合できるカードがある時点で初耳なのに。
さすがは蟲影くんの先輩ね。
あの子、私の弟分みたいな関係なんだけど
攻撃力を下げるモンスター効果だけじゃ飽きたらず、自分のモンスターの攻撃力を上げる魔法まで使うのよ?
パワーデッキ使う子の中では相手プレーヤーに一切の容赦をしないのが常識なのかしら?

>>612 ジャック
飲みっぷりに関しては…アナタほどでもないわよ。
いつの間に10杯以上も飲んだわけ?
まぁ、このモンスターがアナタの使い魔!?
みるからにパワフルそうなドラゴンね…。
……あの、ところでもう1杯いただけない?

>>666 バーバラちゃん
そうそう、箒で飛ぶのも大変なのよ。
…確かに比較的水を操るのが得意かしらね。
こっちの世界じゃ攻撃と回復の魔法はもっぱら「晶術」って魔法なんだけど
攻撃系は火、水、風、地、光、闇の6つの属性があるわけ。
私が使えるのは、光と闇を除く4属性よ。
まぁ、まだほとんど弱い術しか使えないけど…。

845 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:43
>>715-716
一回の失敗くらい気にしない気にしない♪
なんなら私が頭なでてあげよっか?
料理ね、聞かれなかったから言わなかったけど、すごい得意よ!
仲間の子達のご飯、よく作ってあげてたんだから。
もちろん魔法や錬金術じゃないわ。

>>767
それ、ホントなの!?
…通りで進み速いと思ったのよね。
まぁ、私は私らしくマイペースに行こうかしら。

>>796
まぁ、楽しそう♪
あら、ホントに混ざっていいのね?
それじゃあ、お言葉に甘えさせてもらうわ♪
(悩ましく踊り始めた)フフフッ、私の色気を前にこの子達も興奮し始めてるかしら?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:52
・警視よりお知らせです。
アメリカで神出鬼没に現れては子供を誘拐するピエロが肝試しに
潜伏しこの祭会場にいるもよう。見かけた方は警備か警察官の人
にお伝えください。

・警視庁10ch署。

847 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:58
>>793で私が引いたくじの結果は 1、補給品セット か。
非常食と手動充電器はあまり私の役に立つとは思えないが、
最後のガソリンはエネルギー源として有用だ。警備活動に
有効に活用させて頂く。


>>791
君の顔を剥いだ記憶は私にはない。不届き千万極まりなかった
ザ・フォールンの顔を剥いだのは事実だ。しかし、だからと言って
私に顔を剥ぐ趣味はない。これをしっかりと言明しておかねば
昨年の祭の如く妖怪顔剥ぎ扱いされかねない。そういう誤解は
なるべく避けねばならないのだから。

>>795
折角のお誘いだが、残念ながら私は警備活動を優先したい。
勿論君の行動の自由、及び会場内での安全は保証するから
存分に遊んでくると良いだろう。

但し、他者に迷惑・危害を与えぬよう注意すべきだ。それが
守れぬならば君は保護すべき対象ではなく、排除すべき
対象となる。気を付けて欲しい。

>>796
今日は妙にお誘いを受けやすい日だ。それだけ私に親しみを
持ってくれているのだろうか。そう考えれば不思議がるよりも
喜ぶべきなのだろう。

本当に心苦しいが、君のお誘いにも私は乗る訳にはいかない。
警備活動の件もあるが、人がひしめき合う祭会場だ、私の
この身体で踊れば想定外の影響、あるいは問題を引き起こす
可能性を排除出来ないからだ。とても残念だが君達の踊りを
見学するだけに留めておく。

>>800
風の様に去って行ってしまった。逃げ足が速い、とはあの事か。
どうやら妖怪・お化けの類ではないらしい。錯綜するこの祭会場で
颯爽と目的を果たし、追う者の目をくらませて逃げる俊敏性は
かなりのものだ。今度現れた時は詳細にスキャンしてみたい所だ。

>>805 >>808
軍服姿での一糸乱れぬ行進があちらにあれば、こちらは妖怪の
群れが籠目がけて集結している。今の所実害が発生していないし、
イベントの興を削ぐのは宜しくないと思えるから何もしないが
警備本部にもしクレームが来た際はどうしたものだろう…。
この様子を見てこんな事を思い悩むのは私ぐらいのものか。

>>814
個々に対応していれば実現不可能な事であっても、皆が連帯し
力を合わせれば実現に至る事は多い。私が連帯の力を大切にし
重視するのはそのせいだ。

従って、祭に参加している参加者皆で力を合わせれば巨大な
モンスターを打ち倒すのは可能かも知れない。不可能だ、と
諦めて思考停止してしまうのは簡単だが、可能性を閉ざして
しまうのは得策ではないな。

>>832
君の言い方には問題を感じる。ネガティブに映る面のみを
捉え、ミスリードを誘おうとしていないだろうか。明らかに例えに
出てくる参加者に偏りがあるように思えるのだ。

混乱していて認識が不十分であるのならば落ち着くべきだ、
とアドバイスしたいし、万が一意図的ならば即座に訂正を
要求したい。

848 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:59
>>798 ホシムラ・エリ
彼等が会場内で戦闘行為が始めない限り、我々警備担当は
厳重に警戒するだけに留めて欲しい。こちらから先制攻撃を
仕掛けるのは、警備活動の範囲および警備担当が持つ権利を
明らかに逸脱しているからだ。

>>803 牧史郎
何、>>749の人物はそんな危険人物だったのか。了解した。
今現在は会場内をスキャンした所見当たらないが、会場内で
当該人物を発見した場合は、速やかに君に所在位置を連絡する
事を約束する。必要ならば警備本部にある要注意不審者リストの
情報も提供しよう。

>>806 カミナ
他者よりも何かを多く持つ者は、それを独占するのではなく
分け与えるべき、私は常にそう思っている。君の場合は
熱い心がそれだろうし、私も場合は庇護の心だと思う。

そうだな、リーダーとして皆の上に立つには皆の心を把握する
事は基本中の基本だ。そして各自の特徴を掴みそれをさらに
成長させる、君のリーダーとしての素質の素晴らしさに改めて
感心させられる。

>>821 アモス
ややもすれば安易に流れがちであるのは誰しも同じだ。そこで
自制出来るか否かが運命の分かれ道と言えよう。因果応報の
言葉を思い出すのも一つの方法だ、君が例に挙げた人物も
おそらくは悪事の手痛い代償を払わされたのだろう。

そして、結果だけに価値があるのではなく、結果を得るために
試行錯誤した道筋にも価値がある。君が言う「楽して手に入っても
つまらない」はそれを表しているように思う。

>>828 零崎人識
(身体を屈めて)
会話中に大変申し訳ないが、少し話を聞かせて貰えないだろうか。
私はオプティマス・プライム、祭会場の警備を担当している。

君は先程から不審な行動や危険な所持品が見受けられる。今すぐ
逮捕とまではこちらとしても行いたくないが、今後同様の行動が
続くのであれば考慮せざるを得ない。予め警告しておくので
君の良識に期待…できるかどうかは分からないがそのつもりで。


祭期間後半戦といった所だが、賑わいがさらに加速している。
警備として大変ではあるが反面やり甲斐もあると言えよう。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:50
みなさんがこの祭りの中で笑ったレスがあったら教えて下さい

850 名前:名無しさん@歩くドナルド人形 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:55
お話しようよ!ドナルドは君の事が大好きなんだ!(人形が歩く)


851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:57
そういえばミスコン現1位の小鳥さんがいないなw
もうすぐミスコンも終わり、小鳥さんも帰ってこないと

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:59
このペースだと1000本当に行きそうだな
次のスレッドはどうするんだろう?

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 00:13
>>852
レス最多記録は八周年記念祭の1179レス
今年は参加者数最多記録こそ更新したけど、レス最多記録は更新されないかな
しかし、1000はいきそうでもある

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 00:25
世間はいつもしたたかだから正直者がバカを見る

って本当?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 00:47
オプティマスさんが女の子だったら良かったのにね!
>背の高い人が好みの人織くん

856 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 01:04
ごめん、あたしグロテスクなのは耐性ないから今は>850のドナルドさんはパス
後でまとめて元気に追い払うわ!

怖いわけじゃなくて、具合が悪くなるの。
空気が湿っぽいし、じめじめしてて息苦しい。
森や草原、花の匂いの方があたしは好き!

>>849
零崎人識くんの存在全て
祭りっていう華やかしい舞台に殺人鬼って
ギャップがすごすぎて笑いしか出てこなかったわ。
ほら…早速警備ロボットさんが職種質問始めてるし…
2ch用語っていうのかな?それで例えると「クソワラタwww」という奴ね

>>851
そうね、あたしからのきちんとしたプレゼントを用意してるっていうのに…
小鳥ちゃーん?流れが早くて大変だとは思うけれど、表彰式には顔出さないとダメだからねー

>>852-853
あたしは今年初めてだから詳しい事は解らないけれど
8周年の記録を見てみると確かに1179レスまで伸びていたみたいね
参加者最多記録を作れただけでも
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>854
ウソも方便ってことわざがあるよね
正直に生きる事は信頼と信用を築くためだからそれは必要
だけど時にはいいウソもつかないと。
たぶん違う方に聞いても同じ答えが返ってくると思うわ。

>>855
背が高い女性ってモデルくらいしかいないんじゃない?
この祭りの中だとあたしはお姉さんの部類に入りそうだけど
身長は平均的。いえ、あんな殺人鬼に好かれても困るだけだから身長が平均的でよかったと思うわ。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 03:20
お祭りなのに武器持った人多いなw
てなわけで参加者の中で銃火器と刃物の扱い方がそれぞれ一番上手そうな人を挙げてみてちょ

858 名前:永池有梨香@変身なう ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/23(Tue) 03:29
今回からまたいつものゆりかちゃんってことで。
まずはシルバーパールボイス!
(普通の人からマーメイドとしてのアイドル形態に変身)
【マーメイド豆知識:マーメイドプリンセスが持ってる真珠を使って変身ができるよ!真珠は専用のマイクになるよ!】

変身してライブステージを展開しておけば、ひとまず安心だね。
【マーメイド豆知識:変身してライブをする体制に入ったら、専用のフィールドが展開されるよ!これは本人次第だけど、普通の攻撃は通らないらしいよ!】
後は支給されるアイテムだね。
どれどれ、中身は…

>4、心霊現象セット【心霊写真、市松人形、怖い話入りipod(消去不可)or(紙製)恐怖話百選の本】

…うん、このイベント終わったら神社に収めないと。
こんなのイベントとかお仕事とか以外で持ちたくない。


>>745
わたしも瀬戸内海に帰れば一国の姫だからね。
慈愛っていうのかな、こういうのを平等に持つことができるように頑張らないと。

>>748
え?そんなのしてないよ。
わたしが飛ばしたのは…

ウォーターガン♪
それそれ、ぴゅーっ♪
【マーメイド豆知識:本人は気づいてないけど、今の瀬戸内海のマーメイドプリンセスは若干Sの気があるっぽいよ!】

>>749
ひゃっ!?
な、何これ何これ!?
わたしこういうのダメなんだって、流れで参加したけどダメなんだって!

そ、そうだ、こんな時は、わたしの歌を聞いて帰ってもらおう!
えーい、ぴちぴちボイスでライブスタート!
【マーメイド豆知識:マーメイドプリンセスは、困ったらとりあえず歌うよ!】

夢の終わりを、願うのはなぜ?
荒れ果てた場所にも、花は咲くのに?…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

それでも終わらない、誰かを愛する気持ち♪

ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?
…もう大丈夫だよね?

>>752 アモスさん
結構ローカルルールが多いゲームですからね、たぶんすぐに浸透すると思いますよ。
細かい役を覚えるのは大変ですけど、基本のルールは結構シンプルなので、少しずつステップアップすればいいんじゃないですかね。
ちなみにみうと違って、わたしはあんまり得意じゃなかったり…

わたしは後ろで指示を飛ばすのがメインみたいなところがあるので、ほかの人よりは動きが鈍いですが…
それでもほかの五人、特にオレンジと青の人は結構運動が得意なので、結構切れのあるアクションになってたと思います。
折角ですし、事務所に入りませんか?
ああいうのに出るなら事務所のバックアップは不可欠ですし。

>>755 ホシムラさん
本来水の中で過ごすのがマーメイドだからね。
体質的なものはどうしようもないし、そのハンデを背負ったうえでどう立ち回るかが勝負、って感じ。
今の仕事を始めてすぐは妬んだりもしたけど、もう結構前に諦めたよ。

うわぁ、生身の人間同士なら絶対に放送できない…
わたしもそういう作品で声を充てたりしたから、うっすらですけど気持ちはわかるかな。
やっぱり平和が一番だね、何事も。

>>759 カミナさん
確かこの姿だと初対面ですね。
金田みう役の永池有梨香です。

さっきまでやってたみたいな感じですね。
このお店は性質上、制服が固定されてないんです。
みうのようなアニメキャラもいれば、姉が働いている別のお店の制服を着たり、とか。
たぶんほかのお店と違って、見ていて飽きないと思いますよ。

859 名前:永池有梨香@変身なう ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/23(Tue) 03:29
>>761 史郎さん
この姿では初対面ですね。
今解剖とかいう単語が聞こえて内心ドキドキな永池有梨香です。
立場上この人と話してていいんでしょうか…

マーメイドの伝説のモデルは、一説ではジュゴンだって言われてますね。
立った状態で水中に浮くことができますし、確かに発想としては面白いと思いますよ。
ただ迂闊に解剖とかはしないほうがいいんじゃないかな、と。

>>765 シトロンさん
この姿では初対面ですね。
金田みう役の永池有梨香です。

みうのキャラづけの一環です。
基本的にみうは、誰も彼もあだ名をつけて呼ぶ癖がありますから。
混乱させてしまったなら申し訳ないです。

>>766 アドレーヌさん
そうですね、原作にはいませんが一応ぴちぴちピッチからということで。
確かに、るちあ様がこのあたりで名無しさんを相手にしていた時期がある、というのは聞いています。
るちあ様は確かにお祭りとかそういうのは好きな方ですからね、やはりいらしてましたか。
わたし自身は別の海なので後継ぎとかそういうあれではないんですが、一応るちあ様同様にマーメイドプリンセスです。

>>767
多いよね、もう目を通すだけで一苦労だよ。
基本的にクロスを返すのを優先してるから、名無しさんに関しては結構取りこぼしてるかも…
ただ迂闊に戻るとそれはそれで大変なことになりそうだから、そのまま行くよ。
もしどうしても聞きたいってことがあったら、わたしの場所に来てくれればできる限り答えるからね。

>>772
…ゆっくりかな?
首っぽいのはつながってるけど、ここからじゃよく見えないし…
とりあえず、ゆっくりしていってね!!!

>>773 >>780
…あ、もしもし警察の人ですか?
今10ちゃっと墓地にいるんですけど、変質者みたいな人がたむろしてて怖いんです。
すみませんけど連れて行ってもらっていいですか?
はい、ではお願いします。

>>774
…あ、救急です。
今10ちゃっと墓地にいるんですけど、包帯ぐるぐる巻きになった人がうわごとを呟きながら歩いてるんです。
たぶん大けがした人が病院から逃げてきてると思うので、来てもらっていいですか。
はい、ではお願いします。

>>778 ルイージさん
ほかの人はそんなに気にしてなさそうだけど、とりあえずわたしは放送中は最低限そっち方面自粛って感じで。
本来かすみのキャラはわたしより年上だから、下手なことをしなくてもキャラが崩れかねないし…

プソキュアは今年で十周年だから、結構いろんなイベントもやってるらしいよ。
で、その中で作られた映画が、去年のプソキュアと今年のプソキュアがコラボレーションする話なんだけど…
役どころとしては、去年の敵組織の生き残り幹部ってところかな。
去年のプソキュアの敵幹部は七つの大罪がモチーフなんだけど、わたしのキャラは色欲だったんだから、いろいろそういうのができそうな方に聞いて回ったんだ。

大きな海が七つあって、これを七大洋っていうんだけど、それぞれの海に大きなマーメイドの王国があるんだ。
わたしは七大洋よりもずっと小さい海だけど、れっきとしたマーメイドの王国のプリンセス。
今はこうして地上に出て活動してるけどね。

>>786 グレートさん
この姿では初対面ですね。
金田みう役の永池有梨香です。

お店のスタイルの関係上、少しくらい値が張っても食べてもらえるんですよ。
ちなみにそのおにぎりの正式名称、「ともかのお姉ちゃん大好きボールご飯」なのでみうのメニューじゃないです。
みうの固有メニューは…「みうのコンディショナー風スパゲッティ」だったかな?

そこまでいうなら受け取っておきますね。
ひとまず事務所で一通り検査をして、問題なかったら…どうしよう。
ほしい人が事務所にいたらあげようかな?

>>793 オプティマスプライムさん
高濃度のアルコール…流石にないですね。
お酒とかなら一応あると思いますが、たぶんそれではだめですよね?
ロシアとかに行けばあるかもしれませんし、一度北極海に行ってみます。

860 名前:永池有梨香@変身なう ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/23(Tue) 03:29
>>795
だめだよ、お姉ちゃんには君が何を考えてるのか分かるからね。
悪いことを考えてる君は、プリンセスのわたしが懲らしめちゃうよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

痛いほど涙、あふれる深海の夜を、超え!
ガラスの水面、手を伸ばせば光に届、いた!

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

堅い、KIZUNAを、信じて♪

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

>>796
何だろう、蘭花みたいな感じかな?
あれは歌で躍らせるけど、これは純粋に踊ってるのかな?
それにしても天邪鬼かキョンシーかわかんないなぁ…

え、踊り?
んー、ちょっと休憩したいかな。

>>804 海馬さん
すいませんね、みうって基本あんな性格なんで。
割と人のことは煽るけど、自分に向くとすっとかいくぐってとんずらみたいな。
神経が図太いというか何というか…

>>805
あっ、軍人さんが行進してる。
やっぱり海でもああいうのが必要なのかな?
沙羅様の悲劇が繰り返される可能性は決して否定できないし、有事の時にプリンセス頼みってのは些か問題があるし…

>>814
歌で何とかなるなら、わたしも力になれるけど、どうかな?
かれん様や星羅様なら苦にならないんだろうけど(かれん様は二重の意味で)…
アクア・レジーナ様の助力があれば、わたしでもワンチャンある、ってレベルな気がする。

>>828 零崎さん
この姿では初対面ですね。
金田みう役の永池有梨香です。

みうのお店は喫茶店なので、ドリンク類と軽食、デザートにパフェとかフロートとかがあるくらいですね。
メインはドリンクですから、そっちのほうが喜ぶかと。
もしくは上で触れたスパゲッティとか。

あ、それとみうからの伝言ですが、
「褒めてもらえるのはうれしいななが、男の人がそういうような喋り方をするとお店では倍の値段を請求することがあるななから、やめておいたほうがいいなな」
…だそうです。

>>849
みうでの書き込み全部かな。
むしろ笑い飛ばしてきれいさっぱり忘れてもいいかも。

自分でいまさら言うのもあれだけど、あれはただの無茶だったよ。
そもそも天然ボケ指定であのキャラをやろうと思ったことが間違いだった気もする。
まあ久しぶりに演じるのもそこそこ楽しかったし、反応が面白い人もいたから、それはそれで+かな。
欲を言うなら、もう少し大きい反応をする人が多いとうれしかったかも。

>>854
どうなんだろう?
でもこの業界って、コネと金と枕がほとんどみたいなところがあるからね。
うちの事務所は枕NGな代わりに、ほかの二つで頑張ってる感じかな。


とりあえず追いついたからおやすみ!

861 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/23(Tue) 03:56
>>732
肝試し大会か。
なるほど…それで会場の雰囲気が変わったわけだな。
そういうことなら、俺もくじを引かせてもらおう。
ドロー!!


>>740
あいにく俺はコスプレをするつもりはないが、
コスプレと聞くと、デュエルアカデミアの学園祭を思い出す。
オシリス・レッドのコスプレデュエルでは、
十代が「ブラック・マジシャン・ガール」と戦ったのだったな。(GX42話)
幽霊のコスプレなら、アンデット系のデッキを使う者に頼むのがいいだろう。


>>748 >>772
フッ…お前達に恨みはないが、俺に攻撃をしかけるのなら、
全力で迎え撃たせてもらおう!!

魔法カード「融合」発動!!
「サイバー・ドラゴン」と「サイバー・ドラゴン・ドライ」を墓地へ送り、
「サイバー・ツイン・ドラゴン」を融合召喚!!

「サイバー・ツイン・ドラゴン」は一度のバトルフェイズに二回攻撃することができる。
>>748>>772に攻撃!!
エヴォリューション・ツイン・バースト!!!


>>764(ゆの)
ああ、そうだ。
「パワー・ボンド」によって融合召喚されたモンスターの攻撃力は倍になる。
それにより、サイバー・エンドの攻撃力は8000となった。
もっとも、その代償としてエンドフェイズにサイバー・エンドの元々の攻撃力…
4000のダメージを受けることになるがな…。
力あるカードにはリスクが伴う…ということだ。

>(おっと、スケッチが先だね。……できました!)
…「サイバー・エンド・ドラゴン」も描き切ったか。
さすが数々のモンスターをスケッチしただけある。
では、最後にもう1体挑戦してもらおう。

サイバー流には2つのデッキがある。
サイバー・エンドが表なら、それと対を成す裏デッキがな。
その象徴となるのがこのモンスターだ。

「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を融合!!
現れろ!「鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン」!!!


>>767 >>852-853
ほう…今年の参加者人数はこれまでよりも多かったのか。
それほどの人数が参加し、このスピードで進んでいったら、
>>1000を超えたとしても何ら不思議はない。
最後まで味のある祭りになりそうだな。


>>774
ふむ…あれほどのミイラがいたとはな。
「再生ミイラ」や「さまようミイラ」よりも遥かに上だろう。
もしあれがデュエルモンスターズのカードならば、
どんなモンスターになるのだろうな…。


>>804(海馬瀬人)
俺のターン!ドロー!!(手札4→5)

罠カード「無謀な欲張り」発動!!
カードを2枚ドロー!!(手札5→7)

速攻魔法「異次元からの埋葬」発動!(手札7→6)
ゲームから除外されているモンスターを3体まで選択し、墓地に戻す。
俺は「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン・ドライ」「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」を戻す!

さらに速攻魔法発動!「サイバネティック・フュージョン・サポート」!!(手札6→5)
ライフを半分払い、このターン、機械族モンスターを融合召喚する時、
一度だけ手札・フィールド上・墓地から決められたモンスターをゲームから除外し、
融合素材とすることができる!!【亮:LP500→250】

魔法カード発動!「パワー・ボンド」!!(手札5→4)
「サイバネティック・フュージョン・サポート」の効果により、
墓地の「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン・ドライ」「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」を融合!!
「サイバー・エンド・ドラゴン」召喚!!

《サイバー・エンド・ドラゴン:攻撃力4000》

「パワー・ボンド」で召喚されたモンスターの攻撃力は倍となる!!

《サイバー・エンド・ドラゴン:攻撃力4000→8000》


「サイバー・エンド・ドラゴン」で「青眼の究極竜」に攻撃!!
エターナル・エヴォリューション・バースト!!!


【亮:LP250、手札4枚、場:サイバー・エンド・ドラゴン(攻撃力8000)】

862 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/23(Tue) 04:41
さて、くじの結果は…8+6+1=15、1+5=6
脅かしセットか。
まさかこちらが脅かすハメになるとはな。


>>814
さあ、どうだろうな。
この会場にはさまざまな世界の者が集まっている。
全員が力を合わせたとなれば、かなりの強さが見込めるだろう。
だが、そのラヴィエンテというモンスターがどれほどの強さなのかはわからんからな。


>>817(バーバラ)
フッ…俺は幽霊ではない。
れっきとした人間だ。
お前はアモスの仲間なのか。
奴とは前に少し話した。
挨拶が遅れたことは気にする必要はない。

>(丸藤クンもデュエリストなんだねーっ!)
ああ、俺はサイバー流を操るデュエリストだ。
サイバー流…それは「サイバー・ドラゴン」を主軸とした機械族モンスター…。
その切れ味、とくと味わうがいい!!

3体の「サイバー・ドラゴン」を融合!!
出でよ!サイバー流皆伝、「サイバー・エンド・ドラゴン」!!!


>>832
フッ…心配するな。
ここは裏社会のパーティーなどではない。
10chの12周年を記念して開催された祭り会場だ。
一部にはそういう者もいるが、腕の立つ警備もいるので問題はない。
もっとも、裏社会に関わった俺が言っても説得力はないかもしれんがな…。


>>844(ウィッチ)
そういうことだ。
この手のカードは他にも存在する。
E・HERO専用の「ミラクル・フュージョン」やドラゴン族専用の「龍の鏡」などな。

>(パワーデッキ使う子の中では相手プレーヤーに一切の容赦をしないのが常識なのかしら?)
いや、パワーデッキに限らず真のデュエリストならば、
相手が誰であろうとも全力でいくものだ。
そうでなければ、本当のデュエルはできない。
ちなみに、俺が最も得意としている戦術はこれだ。

魔法カード発動!「パワー・ボンド」!!
3体の「サイバー・ドラゴン」を墓地に送り、
現れろ!サイバー流奥義、「サイバー・エンド・ドラゴン」!!

「パワー・ボンド」で融合召喚されたモンスターの攻撃力は倍になる。
よって「サイバー・エンド・ドラゴン」の攻撃力は8000!!
これは「アルティメット・インセクト LV7」と「一族の結束」をもってしても追いつけない数値だ。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:20
やっぱり遊戯王勢は強いね〜。
と言いつつ自分も観月小鳥に一票。
だからお願い、早く来て〜。
来年はお祭りに参加したいキャラハンより(今からじゃ無理っぽいので)

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:27
↑はミス10ちゃんのことね

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:44
同感。
同じく一票あげるから小鳥は早く来るべき。
某キャラハンより

866 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:51
こうも周りに魑魅魍魎が溢れていると流石に耐性もつくな。
もう多少の事では驚かんよ。

>>850 ドナルド
うわ!!だから私はピエロが大嫌いだと言っただろう!!(逃走)

>>789 郷田氏
ほう、関西の龍のお出ましとは。
おっと、失礼。この名は禁句だったかな?気を悪くしないでほしい。
私はボンバーグレート。以後よろしく。
タコヤキか、では1つ頂こう。

>>791 のっぺらぼう
誤解だ。私は君の顔など剥いだ覚えはない。
返せと言われても無い物を返せるわけがないだろう?
顔の代わりにこれをあげよう。

つ【ボム】

>>793 オプティマス君
ふーむ…表裏一体か。
今一つ腑に落ちないが、司令官として部隊を率いる君の言葉だ。
ありがたく参考とさせてもらおう。

時にオプティマス君、君は部下の対応などに手を焼いた事はあるか?
組織の上に立つ者として参考にしたいと言うのもあるが
一個人としても興味深い。ぜひ聞かせてもらいたいものだよ。

>>795 チャッキー
お前のような不細工な人形がいるか。

と一言で片付けるのも芸がないので、もっと素晴らしい芸を
見せてあげよう。

「名前ミスってるぜぇ〜。チャイルトじゃなくてチャイルドだろぉ〜?」

……無反応か。気にいらん!やれ狩人!
遠慮はいらん、この人形は酷い目に合うのが仕事のようなものだからな!

>>796
…いや、悪いが遠慮しておこう。
私はピエロとダンスが苦手でね。
(というかピエロのせいでダンスが嫌いなのだが)
踊る側ではなく、見る側に専念させてもらうよ。

>>798 ホシムラ君
部下にそこまで言われる長官とは…同情するよ。(どちらにとは言わないが)
ところでホシムラ君、君は今、私をボンバーと呼ばなかったか?いや、呼んだな?
私の事はボンバーではなくグレートと呼んでくれたまえ!呼び捨てでもいいから!

>>800 ゲンガー
キリ番を取るのは許そう…だがこの私をマヌケ呼ばわりする事は許さん!

…!速いな。これだけの猛者達から逃げ切るとはね。
認めたくはないが、ただの幽霊ではなさそうだ。
チャンスがあれば捕まえて私の手持ちにしてやる。

>>802 牧氏
(話を遮り)
グレート!私の事はボンバーではなくグレートと呼んでくれたまえ!グレートとの約束だよ!

…失敬、見苦しいところをお見せしてしまったな。
あなたはあのピエロ(IT)を調査しているそうだな。
そういう事なら私も協力させてもらおう。いや、させてくれたまえ。

>>805 軍人の英霊
ほう、微塵の乱れも無い見事な行進だ。
私の部下にも見習わせたいものだな。
敬礼の1つでも送っておこうか。

(`´)ゞシュバッ!

867 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:52
>>808
おやおや、英霊の行進に続き百鬼夜行まで見られるとはね。
普段ではお目にかかれない物を色々と見る事ができたよ。
私も祭に来た甲斐があったというものだ。
まあやたらと毛深い大足は見たくなかったが。

>>813 カミナ君へのツッコミ
冷静な指摘だな。
だが、カミナ君も素でああ言ったわけではなく
天を元から突き破るほどの勢いで祭を盛り上げようという意味で
あえて1000ではなく10000と言ったのだと思うよ。

「 おぉ!?そういやそうだったな!」(>>835)

あれ?素?

>>814
ラヴィエンテ…部下からの報告で聞いた事があるよ。
規格外のサイズを誇る竜がいるとね。
まあ勝てるには勝てるだろうが、こちら側もただでは済まないだろうな。
多数の重傷者が出るだろう。…いや、重傷で済めばまだマシか。

ただ、これは真正面から挑んだ場合の話でね。
ラヴィエンテの攻撃が届かない距離、例えば遥か上空などからこちらが一方的に攻めれば
大した被害を出さずに勝利できるはずだよ。
まあできれば生け捕りにして組織の戦力にしたいところだがね。

>>820 アモス君
ハッハッハ、君の力量を見抜けぬばかりか、そのせいで倒されてしまう
その魔物達の間抜けさには同情してしまうよ。

ほう、見事な爆発だ。呪文というのも便利そうだな。
だがMPとやらが無ければ使えないのだろう?
私のボムも水中など、火が無い場合は使えないからね。
どちらも一長一短といったところかな。

>>827 &君(零崎君?)
ちょ…ちょんまげだと?
…コホン、まあいい。聞かなかった事にしよう。
そうムキにならずとも、別に私は君自身を
問題児扱いしているわけではなく、君の職業を問題視しているだけだよ。

…君もあのプロフィールを気に入ってくれたようだな。私からすれば残念な話だが。
ともあれ以後よろしく。職業柄、君とは仲良くできそうだ。

>>829 &君(零崎君?)
ああ、確かに>>827は君だな。

>>832
ちょっと待ちたまえ
他の3人はともかく、私を爆弾魔扱いするのは心外だ。
爆弾魔とは人聞きが悪い。私は無差別に爆破したりはしない。
よって爆弾魔という表現は相応しくないな。
一般人に無差別に危害を加えないという点に関しては
恐らく他の3人にも当てはまるだろうがね。

そもそもピックアップするメンバーがおかしいのではないかな。
普通、会場入りして真っ先に目につくのは巨体のオプティマス君あたりだろう?

>>834 ハートマン軍曹
どこの軍人か知らないが、いきなりそんな事を言われても困るのだがね。
やれやれ…本当、戦争は地獄だな。

>>842 ビオラ君(バーバラ君への祝辞)
私は彼女と話した事は無いが残念ではあるな、確かに。
この機に挨拶でもしておこうか。

868 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/23(Tue) 07:53
>>バーバラ君
挨拶が遅れたが初めまして。私はボンバーグレート。
君が9月30日を以て、元の世界に戻ると聞いてね。こうして声をかけてみたわけだ。
君にもやるべき事があるのだろうから引き留めはしない。
だが正直、君ほどの才能と力を持った者が短期間で去るのは勿体ないと思っているよ。
まあまたどこかで会う事があるかもしれないがね。その時はよろしくバーバラ君。

では…残り少ないが共に祭を楽しもうではないか。

>>846
任せておきたまえ。
見つけ次第、即刻報告し…いや、前回は無様にも
撤退してしまったが、今度会ったら私自ら排除してくれる!
ただの道化師ならまだしも、殺人ピエロ等が会場を
ウロついていたら、おちおち祭を楽しむ事もできんからな!

>>849
色々とあるがね。
例えば零崎君に対するビオラ君のハイテンションぶりや
ウルージ君とバーバラ君による見事なコンビネーションなど
これらは名無し君も挙げていたね。

そして個人的に推したいのは>>829だな。
このように零崎君は体を張って我々に笑いを提供してくれている。
殺人鬼でニートで放浪者だからと言って彼を恐れ避けるのは得策ではないな。(オプティマス君風)

(自分も同じような名前ミスをしているので同志ができたようで少し嬉しいのは秘密だ)

>>851
私はその小鳥君とやらの事を知らないのだが、
表勝式の際に優勝者不在では盛り下がるであろう事は予想できる。
まあ何らかの事情があるのなら仕方ないがね。
だが恐らくそれまでには戻ってくるだろう。これは私の勘だ。

>>852-853
第2会場は>>950君が用意してくれるそうなので心配無用だろう。
だがレスが多ければ良いというものでもあるまい?
内容がいかに濃密か、それが大事だ。
もちろん私は今年の記念祭も有意義な時間を過ごせているよ。

>>854
グレートではなくグレイトな質問だな。
私も今まで様々な人物を見てきたが、確かに騙したり利用しやすいのは正直者だ。
よってその言葉は本当だと思うよ。
だが虚構で着飾っただけの様な輩はやがて孤立し、孤独を購う事になるだろう。

>>855
お前のようなデカい女がいるか

…こうなるのではないかな、残念ながら。

>>857
爆発物に関しては私がNo.1だと自負しているが単純な銃火器となると
軍関係者、オプティマス君やホシムラ君あたりだろうな。
刃物はやはり零崎君やリンク君といったところだろう。
郷田氏なども仕事柄、両方の扱いに長けているのではないかな。

だが例によって彼らに順位をつける事など私にはできない。
よって妥協安として銃火器部門は私、刃物部門はチャッキー君を挙げておこう。

>>859 有梨香君
ほう、やはりと言うべきか先程までとは雰囲気がまるで違うものだな。

…随分と変わったメニュー名だな。
ならば新メニューとしてグレートの爆弾タコヤキというのはいかがかな?

>あげようかな?

す、捨てる気満々だな…。

>>863
一人身のボンバーマン勢である私としては羨ましいよ。
ちなみに投票も祭への参加も歓迎だ。
今からでも遅くはないだろう。まだ一週間あるのだからね。

869 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/23(Tue) 08:15
>>334 ウィッチ
うん、ボクは元気なのが唯一の取り柄だからなぁ、えへへへ…。
どっちかっていうと、見た目はショートヘアに背中の翼に…ドラコの方が似てるかなぁ…。
やっぱり、ウィッチだって思った時に勝手にこの挨拶がでちゃうのかもι
へぇ〜、カワイイと思った動物をなんでも使い魔にできるんだぁ。
はっ!ボ、ボクのカーくんはダメだからねっ!?【カーくんを抱きかかえて】

>>349>>358 ウルージ
うわぁ、おっきい人……!見上げないとボクの視界に入らないよぅι
あ、は、初めまして!ボク、アルルです……。

って、ぷよぷよの実!?そ、そんなの食べてないよっ!?
そこは別の人とごっちゃになってるんじゃないかなぁι
ぷよぷよはマモノだし、体液もぐちゃぐちゃのどろどろのねばねばで、
とても食べられるモノじゃないし……。でも、見た目は丸くて可愛いから、
お菓子やぬいぐるみとかのデザインに使われることは多いケドね。

えへへ、なんだか照れるなぁ。
ボクは遊びに来てくれるみんなと一緒になって楽しくおしゃべりしてただけで、
何もトクベツなコトはしてないんだケドね。
あ、頭を下げられても見上げないといけないって…どういうコト?ιι

>>352 有梨香
初めまして、ボクアルル!
お仕事の合間で…?い、忙しそうだね、無理はしちゃダメだよ?
へぇ〜、アイドルのお仕事かぁ、スゴいなぁ!えっ、マーメイドって…人魚なの?
ボクの友達にも、うろこさかなびとのセリリやメロウって子がいるんだケド
連れてくればまたお友達になれてたよね…呼んでくればよかったなぁ。

>>353
ホントホント!やっぱり平和が一番だよね。
ぶつぶつ…(去年は…呼んでもないのにシェゾが来て騒ぎを起こすし……)
あとは、会場中の屋台を荒らして回らないように、カーくんの食べ物を絶やさなければ…
あよん、お金が……いやぁ〜、平和っていいねぇ!TヮT

>>354
ダメだよぅ、そんなコトしたら!
人魚の肉を食べると不老不死になるっていう伝説があるみたいだケド…
そのせいで、セリリは対人恐怖症になっちゃったんだから!
…でも、ボクの世界で不老不死の人って聞かないなぁ…。
ひょっとしたらその伝説って、ウソなんじゃないかなぁ?

870 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/23(Tue) 08:16
>>359
おぉっ、おいしそう!くださぁーい!
何個買おうかなぁ……。カーくん、すぐ食べちゃいそうだし……
じゃ、じゃぁ、ココアとシナモンと蜂蜜を5個ずつ。
カーくんがいてくれるおかげで、ボクもいろんな物をちょっとずつ食べられるんだケドねι

>>382 バーバラ
初めまして、ボク、アルルだよ。キミも魔法使いなんだ!
ボクも一応、魔法使い…ボクの世界では魔導師って言うんだケド、その見習いなんだ。
だからまだ一人前じゃないんだケドね…ι
それに、キミの方がすごく都会の子ってカンジがするなぁ…
ボクの方がいろいろ見劣りするケド…あ、あは、あはははは、よ、よろしくねっ!

>>400 ルイージ
えぇっ、スポーツ選手にお医者さん…!?そんなに!
一人で就いた職業の多さとかで記録になりそう……。
うんうん、ボクもやってて楽しかったり誰かの役に立ったり…やりがいがあって
自分でやりたいって思えるからこそ、辛くても頑張れるんだと思うよ。
そういえばボク、うろこさかなびとのセリリと一緒にカレー屋さんもやったことあったっけ。
魔導師とカレー屋さんと冒険家……全部やってもおかしくないよね☆

>>404
年齢なんか関係ないよ!
赤ちゃんだろうとお年寄りだろうと、魔物や悪い人に襲われてたら、ボクの魔法で守ってみせる!!
一人前の魔導師を目指すんだったら当たり前のことだよ。

>>413 柚子
ある程度は魔導師の素質も必要みたいだよ。
魔導学校に入学すること自体が狭き門って言われてるし…。
でも、魔導学校に入学希望を出した頃のボクは今よりもっとダメダメで
基礎的な魔法も失敗することも多かったから…やっぱり努力次第なのかもしれないケド。

えっ、デュエルでも魔法カードなんてあるの?どんな魔法なの!?
…っていうか…、デュエリストも召喚魔法が使えるのかな…?
カードで召喚って言うと、ボクは英雄の村でぷよぷよが変化したカードを使って
もんすたぁを召喚して戦ったりした【ゲームボーイカラー用ソフト「アルルの冒険 魔法のジュエル」】
のを思い出すケド、そんなカンジなのかな?

>>420
あよん、これもイベント終わっちゃってるね……。
で、でも、どれを引いてもボクとは全然違うタイプだから、難しいかったカモね。

871 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/23(Tue) 08:16
>>431
最近楽しかったコトは……9月13日のハーピーの誕生日を、みんなでお祝いしたことかな!
みんなでゲームもしたし、ケーキも美味しかったし♪
その逆は……ハーピーの誕生日で、ハーピーリサイタルが始まっちゃったことかな……ι
破壊的な超音波で気絶する人が何人も……ι
ちゃんと耳のお守りを用意してきたボクとカーくんは何とか無事だったケドι

>>441
な、なにそれ…ιどんな温泉だよぅ…。それが天然の温泉に含まれてるの?
って、日本酒とかワインとかが地面を掘って出てくるワケないでしょ!?
しかも入浴剤とか言ってるし……。
ボクの友達にも温泉大好きなスキュラって言う子がいるケド
きっとものすごく怒るよ、こんなの見たらι
名前を銭湯に変えたら?

>>468
自己紹介でも言ったケド、ボクは将来は一流の魔導師になるために勉強中だよ。
ボクのお父さんも魔導師だったんだケド、お父さんはボクが幼稚園に入る前に
ネクロマンサーを倒すお仕事中に事故で行方不明になっちゃって……。
でも、今でもきっとどこかで生きてるはず!憧れのお父さんと同じ魔導師になって、
ボクがお父さんを探し出すんだ!
【角川スニーカー文庫の「新・魔導物語」より。非公式設定】

>>470
何かの歌詞かな?
果てない旅っていうと…ボクの実家から魔導学校まで延々と何ヶ月も旅をしたことを思い出すよ…。
その間に色んな経験もできたし、友達も出来たし、全然辛くはなかったケドね!
勇者の旅とは全然違ったね、あははは……。

>>486
やったぁ、焼きもろこしの屋台だ……って、Σひ、一粒50円っ!?
あのー、誰がそんなのいちいち数えるんだよぅ……。
そんなケチくさいコト言わないで、1本いくらで売ればいいのに……。
焼きもろこしの粒を見ながら、「これが50円、これで100円…」なんて
考えながら食べるなんて、興ざめもいいところだよぅ!#

>>494
あれー?魔導音頭は流れないのかな?夏祭りって言ったら魔導音頭だよねぇ、カーくん!
カーくんなんか、踊りもマスターしてるのに……。
♪魔導物語はとぉっても楽しい、みんなでぺらぺらしゃべりますぅ〜
ってね☆

872 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:44
ビオラさんへの会話もありますが、先にこちらから
失礼します!!

>>843 ジャックさん
神聖なバトルを邪魔するのは確かに許せませんよね。
まあ言われてみれば男が女に手を出す行為もあれかも
しれませんが、その相手が非道な女じゃあ…手を出されても
文句も出ないですよね。

>フン…俺達の世界にはそういう名前の者はいなかったが、
>どこか別の世界には存在するかもしれんな…。

まあそうですよね。この祭りを見る限り色んな異世界がある
みたいですから。
どこかには「アモス」という名前のとんでもない悪人がいても
まあ仕方ないといいますか…

>だが、気にする必要はない。
>例え名前が同じでも、お前とそいつは違う!!
>少なくとも俺の知るお前は、そんな非道なことをする者ではない!!
>お前はお前でしかないのだ!!

そうですね!確かに名前が一緒だとしても、そいつとは違いますし!
私は非道な事はむしろ許せませんよ!
私は私です!すみません、励ましてくれて…ありがとうございます!

>>846
以前私がうっかり挨拶だけ済ましてスルーしちゃった
あのピエロですね。
でも子供の誘拐は本当に許せませんね…。
ボンバーグレートさんも協力してくれるみたいですから…。
次に遭遇したら絶対に捕獲してみせます!!

>>848 オプティマスさん
確かに人はどちらかといえば優しい流れの方に自然と身を
行かせちゃいますからね。
自制できるかできないかって所でしょうか。
成程…因果応報ですか。「自業自得」という言葉を思い出すのも
もう一つの方法になりえますよね!!

勿論です!さっき私が言った人たちも王子(DQ6主人公)さん達の
手で成敗してしまったらしいですから。
完全に「自業自得」ってやつですよ!!

結果を得るために 試行錯誤した道筋にも価値がある。ですか…
そうですよね!
仮に成果が出なくても、何でしたら次に生かせればいいんですよ。
それでもダメでしたら、またその次と…そうする事によって
成長できると思いたいですね。

>>849
そうですね…やっぱりルイージさんのヤンキー化ですかね?
中々に暴走していましたから。
しかし…性格変化ってあそこまで変わるもんなんですね。

>>850
お前は…!(メタルキングの剣を構える)
…って何だ、別のピエロですか。
しかも人形ですし…でもいきなり出てくると結構
びっくりしますね。
話し相手でしたら別の人にどうぞ。

873 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:45
>>851 >>863-865
彼女のきっとかなり忙しいんだと思います。
でも後7日もありますから、一回は来れるといいんですけれどね。

>852-853
作ろとしたら私も引き続き参加しますよ!
とは言っても、未だに30日が来れるかどうかは
とても怪しいんですけれどね。
本当にせめて挨拶だけでも来たいんですけれどね…。

>>854
ビオラさんも仰っていますけれど、やっぱり時と場合によっては
嘘も必要な時がありますからね。
その場によりけり…って所でしょうか。
でも嘘をつくなら、良いウソだけをつくべきでしょうね!!

>>855
確かにオプティマスさんは背が高いですけれどね。
でもあれはちょっとばかり高すぎるのでは…?

>>857
武器ですか!?そうですね…剣の扱いでしたらリンクさんですね!
中々に強そうに見えました!!
特にあのマスターソードという剣の扱いっぷりには。
銃火器ですか…爆発物系でしたらボンバーグレートさん辺りが強そうです。
中々に爆弾の扱いが慣れているように見えましたから。
単純な銃火器でしたら、恐らくホシムラさんかオプティマスさん辺りですね。


>>858 永池さん
成程…では、帝国兵士でパソコンだけでなく麻雀に詳しそうな
人に聞いてみますね。
確かに細かい役を覚えるのはちょっと大変ですけれど。
ってそっちはあまり得意ではないのですか。
そっちもやはりゆっくりとステップアップ!ですかね。

事務所ですか…う〜ん…入りたいのは山々なんですけれど
私たち別世界に住む人ですからね。
せめて、そっちの世界に行く手段があればいいんですけれど。

874 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:46
>>867 ボンバーグレートさん
はっはっはっ、そうですね!「トヘロス」という
弱い魔物を少しの間だけ封じる呪文をかけておけば
私より弱い魔物は出てこないんですけれどね!
かけておかないと、問答無用で魔物が襲い掛かって
きますから、確かに同情者です!!

そうですね…MP…魔力の貯蔵ですね。
あれがないと使えないんで、私の場合は
特技といって、あまり魔力を消費する必要のない技で
戦っていますが!
例えば、こんな技とかで…です!!

(何もない広いところで)
【アモスは マヒャドぎりを はなった! ▼】

どうです?こんな感じで戦っていますよ!
最も、これはほんの一部ですけれど。

確かにそちらの爆弾は水中や火がないと
使えそうにないですね。
ある意味一長一短って感じです。


さて…ではお待たせしました!

>>841 >>842 ビオラさん
何と!そういえばバーバラさんのいる所は期間がある
みたいですね。
では、私も思い出つくりのために協力しますよ!

ポケモン勝負…暁帝国の兵士からやり方を聞きました!
私も暁帝国でリッキーと共に鍛えてきましたから!

後、帝国の兵士が言うにはもうすぐ進化という物をする
のではないか、と言っていました。
鍛えたかいがあったものです。
では遠慮なくいかせてもらいますよ!!


(技は>>839参照)

【むらのえいゆうの アモスは リッキーを くりだした! ▼】

【アメタマの あわ こうげき! リッキーは 21のダメージを
 うけた!  ▼】

あわわっ!泡だけに…ってダジャレを言っている
場合ではありません!
ええと…確かあれは虫タイプでは…?
ならば帝国の兵士がいうには…

【リッキーの うちおとす こうげき! こうかはばつぐんだ! ▼】

よっし!効いたみたいです!!ある程度相性は覚えたつもりですから!!

【アメタマは どうする? ▼】


875 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:50
>>436 バーバラさん
あ、私のこと知ってるんだ。
えへへ…、私はバーバラさんの方がかわいいと思うけどな。
明るく無邪気でスタイル良くて…うらやましいよ。
うん、そうなんだ。
いいの?それじゃ、さっそくだけどスケッチ始めるね。
(くじで当たった狩人が松明でスケッチブックを照らす)
あ、わざわざありがとう…。(描きながら目が点になる)

>>774
わぁ、ミイラさんだよ!
おっきくて強そう…。王様名乗ってるだけあってただのミイラじゃないんだね。
あのマスクもツタンカーメンみたいで芸術的…。
エジプト人かな?わざわざご苦労様です。

>>788 グレートさん
わぁ、あなたはもしや9周年記念祭の時!お久しぶりです☆
…えーっと、芸術は爆発だー!…なんてオチはないですよ?
>>791
わ、私顔なんて剥いでないですっ!
か、代わりと言ってはなんですがお顔描いてあげますね。これでも画家の卵なので。
……きゃー!ムンクの「叫び」風になっちゃった!!
す、水性ペンだから消せますので…ごめんなさーい!

>>795
このお人形は気味悪くてホラー映画チックだなぁ…。
ごめんなさい、あなたとは遊べません。
せめて日本人形あたりが良かったかも…。

876 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/23(Tue) 13:08
なんか不審者が紛れ込んでるみたい。

>>アモス
うん和解とはいいものだ、別の大事な何かを手に入れるみたいに。
しかし和解などさらさらする気の無い奴もいるのが残念。だから
我々は戦っているんだ!誰がために。

>>零崎人識
よろしく(`_´)ゞ男って見た目で分かるが、私は軍人だ前の階級は軍曹
だったが今月昇格して准尉になった。って歳上だったのか、失礼しま
した。(この男 ただ者じゃないな。)

>>832
ここはそんなに危険なパーティ会場じゃない、いろんな人が集まる
お祭り会場だ!勘違いして貰っては困りますな。裏世界の祭じゃな
いのでご安心を。

>>834
サー イエス サーってなんで私こんな事を言ってしまったんだ!言葉
が勝手に。なんなんだこの人軍学校の教官なのか?あんまり関わった
らろくな事がなさそうだな。

>カミナ
元々人間サイズで人間と身長が変わらなかったしかし別の世界に来る
とこのようにデカくなる。しかし参加人数は10万人だから、一部隊を
除き人間になっている。我々は物を食べるが、身長は変わらない。私
も戦闘体でいたいがこの世界では、そうともいかん。

>>446
>宇宙連邦軍10ch警備部隊司令部から全軍へアメリカ
で神出鬼没に現れては子供を誘拐するピエロが肝試しに
潜伏しこの祭会場にいると地元警察から通報されたその
ピエロを捕獲せよ!最悪の場合射殺せよ!

了解した!

877 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/23(Tue) 13:23
>>Optimus Prime閣下
それは我々の世界の宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブルーから敵の攻撃
無い場合は先制攻撃を禁ずるとされてます。この会場から半径10km圏内に
護衛機付き偵察機が監視してるので大丈夫です。

>>849
うーん特に覚えていないなぁ、ルイージくんのレスやルルーシュさんのレス
が面白かったですね。もっと笑いの刺激のあるレスがあれば、さらに盛り上
がると思うぞ!

>>850
なんだこいつは!不気味な奴だな!このピエロが例のピエロなのか!一応捕獲
しよう。もしそうだったら、ブタ箱行きになるでしょうね。うんそうだと思う
な。

>>852-853
確かにそうだな、毎日50レスあるから楽勝にいけるな。後2日で行けば1000
にいけるもうすでに去年の記録を超えているちょうどお前らの所だな。会場
2は5日も期間があり50×5=250はいける。

>>854
確かに事実だ!正直に軍事機密を公開する馬鹿と一緒な!その事実は本当だ
と言いようがないな。

>>855
そうか?Optimus Prime閣下は優秀な指揮官だし、男でもいいぞ!まぁいろ
んな考えを持つ人がいるから止めはしないけどな。>背の高い人が好みの
人織くんもそうだが好みは人それぞれ。

878 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/23(Tue) 13:37
>>857
確かに警備部隊の閣下や別世界の神崎ヒビキと共にきた統合軍 そして
ルルーシュさんのZ-BLUE そしてアモスさんやその他いろいろの人達
とかいますがアモスくんだね。まぁ私は軍属なので、一番上手いです
けど。

>永池有梨香
なんとも言えないが、なんか面白そうだね。妬みやっぱりあるもの
かぁ。諦めたのか?やはり引いたか、私はゼントラーディ軍のエース
としてさっき言った行為を何度も繰り返している。ロボットならいい
が人間だったらグロテスクだ!平和がいいが、私の基地に稀に敵が来
るからそうも言っておられん。

>グレート
エスケスタ そうだ、名前の件なら了解した。しかし我々の世界に侵略
することは難しいぞ!艦隊の数も多いし、兵士の数も多い。観光なら
いいけど。

879 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2014/09/23(Tue) 14:15
数日経ってしましたしたが、他人にも話しかけみましょう!
>>24亮さん
初めましてあんどうりんごです!
挨拶が遅れてしまったことにお詫びいたします!
それと私の友達まぐろくんがあなたの持っているエースカードを見たいと言っていたので写真を撮ってもよろしいでしょうか?

>>51柚子ちゃん
初めましてあんどうりんごです!
突然ですが、まぐろくんがアナタのカードを見てみたいと言っていたので写真をとってもよろしいでしょうか?

>>139アルル
アルルお久しぶりです!スレ完走おめでとうございます!
私は昨年忙しかったですが短い間よろしくお願いします!

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 15:20
ミス・10ちゃん途中経過

観月小鳥さん 11票
ゆのさん 8票
渋谷凜さん 4票
ビオラさん 4票
ウィッチさん 2票
柊柚子さん 2票
ホシムラ・エリさん 2票
アルルさん 1票
キリア・アークフィアさん 1票
永池有梨香さん 1票
バーバラさん 1票

お〜っと、ここでまた支持を受け、首位堅持に入った観月小鳥さん!
お祭りはあと一週間…今週末あたりには趨勢が決するか?
票が少ないレディたちもどうかあきらめず、ビオラさんのようにがんばってください!
(できればビオラさんに一票いれたいところですが、自分はキャラハンではないので…。
それと郷田さん、申し訳ありませんが一人一票です。どなたか1人に絞っての投票をお願い申し上げます。)
ミス・10ちゃん、投票期間は28日午前零時までとなっております!!



881 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 16:30
>>880

………

>>685 匿名希望の某海賊さんからあたしに1票
>>830 神崎ヒビキさんからエリちゃんに1票
だからあたしが5票で、エリちゃんが3票ね

忘れちゃった?あたしは写真家だから
その時、その時間に何があったのか、全て写真に収めているのから記憶力だけは抜群よ!
そして観察力もそれなりに…。たぶん、あなたは遊戯王の女性ファンの方だと思うわ。
理由として小鳥ちゃんの票だけはしっかりと覚えていて、肝心のロボット関係の方達の記憶は曖昧と言う点…。
あたしもロボット関係には疎いけれど、ちゃーーんとこれまでに何があったのか覚えているんだから!


さあて このビオラ

シャッターチャンスを ねらうように!

みんなのレスも ねらっていくんだから!

(じいーっとカメラを回しながら会場内を撮影する!)

882 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 17:07
今クロストーク分の返事を書いているからもう少し待っててね
7時までには終わらせます。

>>846
解ったわ。あたしはまだ肝試し大会は少ししかやっていないから…
細心の注意を払って祭りイベントに参加するわ。
ありがとう、あなたも気をつけてね。

>>857
そうね、あたしとか?
だって刃物の扱いでしょ?料理ならあたしだってそれなりにできるわ。
銃火器は専門じゃないからあたしには向いていないかも。

ええ、解ってるわ。そういう事を聞きたいんじゃないんでしょ?
あたしもそういう事をあまり言いたくないの。だって危ないじゃない!
そういう事する困ったちゃんにはあたしがしっかりと監視付けておかないと…。
ね、どこの誰かは解らないけれど。あたしがちゃーーんと見ておきます!

>>863-865
ミス10ちゃんでは負けそうだけれど
あたしには持ち前の元気さがあるわ!
だから今度は別の形で遊戯王の方々と勝負…!といった所ね。

意外と思うかもしれないけれど、あたしは勝負事は熱くなるタイプ!
勝っても負けても、サイッコー!のシャッターチャンスをあたしは撮りたい!
そして競う相手がいないとサイコーのシャッターチャンスを撮りたくても撮れないのも事実
だから小鳥ちゃん!ミス10ちゃんが終わる前に帰ってきてね!

883 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/23(Tue) 17:46
>>832
ふぅん…安心しろ。
そんな薄汚いところではない。
ここは10chで活動する者全てが集う神聖なフィールドだ!!
貴様も存分に楽しんでいくがいい!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>846
ピエロだと?
フン、子供を楽しませる格好に扮して誘拐するとは、
いかにもゲスの考えそうなことだ。
よかろう、この俺がそいつを完膚なきまでに叩きのめし、
貴様らの元へ送り込んでやる!!


>>850
断る。貴様が良くても俺は好かん。
貴様のようなオカルト紛いな輩はな。
痛い目に遭いたくなければ他をあたるんだな。


>>851 >>863-865 >>880
ふぅん…この分だと観月小鳥が優勝すると見て間違いなさそうだな。
まあ焦らずとも、最終日までには来るだろう。
栄光を目の前にして姿を現さない奴などいるはずもない。
デュエリストならばなおさらのことだ。


>>852-853
ふぅん、当然だ!
これほど多くの者が集まり、会場を盛り上げているのだからな!!
>>1000に行くのも時間の問題だ!!
さあ、10chの者達よ!!
栄光のラストに向けて全速前進だ!!


>>854
フン…間違いではないな。
今の世の中、他人を陥れて勝とうとする輩はごまんといる。
インセクター羽蛾等のようにな。
だが、それに屈するのならそいつも負け犬だ。
最後に栄光を手にするのは、どんなことがあろうとも自分の力を信じて
戦いのロードを進み、勝ち抜いた者だ!!


>>861(丸藤亮)
来い!そして貴様を叩き潰す!!


ふぅん…攻撃力の劣る「サイバー・エンド・ドラゴン」で攻撃してくるということは、
手札に攻撃力を上げるカードがあるな…。
だが、好きにはさせん!!

リバースカードオープン!「光子化」!!
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力を
自分フィールド上の光属性モンスター1体に加算する!!

《青眼の究極竜:攻撃力9000→17000》


【海馬:LP100、手札2枚、場:青眼の究極竜(攻撃力17000)、巨大化(究極竜)、伏せカード1枚】

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:20
ホワイトハウスに不審者が侵入する事件が相次いでるみたいだけど、
この会場はオプティマスさん、エリさん、アモスさんたちが
日参して警備してくれてるから大丈夫ですよね?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:35
ラストスパートに向けて俺から質問だ!

お前ら10ちゃっと♪が好きか!?

886 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:45
中々いいね。じゃあ今日もいくぜ!

>>551
おっ旨そうな肉料理じゃないか!ってバカアホ料理?どう見ても牛肉
のニンニク炒めだろ!なにスペイン語で牛はバカでニンニクはアホ!?
紛らわしい事するなよ!勘違いするだろ!そんなことよりそれを買うぜ!

>>553
おっ盛り上がっているじゃん!異世界のアイドルか。俺たちのアイドルに
負けないほどの歌声じゃないか!ってバサラさんが歌を歌おうとしてるぜ!
あいつ相変わらずだな。

>>568
うんこいつは美味いな、こんなグミは始めてだぜ!果実の味も中々上手い。
シルビーやイシュタルにも買ってあげようかな。

>>598
できるか!俺は男だぞ!マッシュなら歓迎してくれるが!俺は照れ臭くて
できるか!wwwならいいけどよ。

>>604
なんだお前は! 見慣れない奴だな!では突撃インタビューといきましょう
こんにちはSNNの芸能リポーター神崎ヒビキです。インタビューよろしい
でしょうか?

>>607
うまそうな梨だな、うん甘さもいい感じだ!梨の他にぶどうや柿やいろん
な果物があるな。おお秋野菜まである、これはすごく豪勢だ!

>>614-615
そんなら俺のとこにこいよ!案外ジャーナリストと言う職業も似合うんじゃ
ないか!俺らはいつでも歓迎するぜ!ジャックなら、必ず成功すると思うぜ!

以上だ!

887 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:50
うん、あたし宛てのクロストークを全部返していくわ
所要時間は2時間、丁度ピッタリね。
…最近あたしとクロストークしてない方は
次のスレに移ってからになるのかな?

次スレに移ってあたしとクロストークでも
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>699 ヒビキさん
遅くなりましたけど>700のキリ番ゲットおめでとうございます!
…でも正直ちょっと悔しい!悔しいけれどあなたとってもサイコーだったわ!
やっぱり…祭りなんだからこう…熱くなる展開がないと!
ええ、同じ同業者同士よろしくね!

>このポケモン輸入できないか?
駄目よ、それはできないわ。
だってポケモンの数は膨大だもの
全てを輸入するとなるとそれは時間だけではなく、金銭的な意味もかかわってくるわ。
写真に撮るだけならいいかな?それなら簡単に終わるから。

>>710 ジャックくん
………(若干呆れ気味)

…ともかく、今はきちんと定職についているわけね。それはよかった。

………(ブルーアイズマウンテンを見るもまたも呆れ気味)

…あなたはきちんと財政管理をしてくれる女性を見つけた方がいいんじゃない?
どれだけおいしいコーヒーだとしても、借金なんかしてたらおいしいものもおいしくないと思うのよねー。
まずは借金返すことから始めないと。あたしはそれからそのコーヒーを頂くことにするわ。

>>712 蟲影くん
えと、>>727であたしからの勝負はしかけたわ
クロストークは大変だとは思うけれど気が向いた時に…
そしてあなたはパワーで攻める戦い方が得意だったみたいね
あたしはテクニックで攻めるタイプ!これもどちらが勝つのか、それも楽しみよね!

>>731 丸藤亮くん
ポケモンと遊戯王は世界は違っても
後世に想いを残す、という点では同じかもしれないわね。
あたしはポケモンジムリーダーだから、この役目にピッタリなの!
だからあたしもこれからのポケモンに未来を託すために
たくさんのトレーナーさんと戦い、育てていかないとね。

海馬くんにも勝負を誘ってみたけれど
あなたとも一度勝負をしてみたかったわ。
何かの機会で、是非!あたしと勝負しましょうね!

>>738 ボンバーグレートさん
…なかなかポケモンの知識に博学みたいね
マルマインは電気ポケモンだから、あたしと同じジムリーダーのシトロンくんを誘ってみてもいいと思うわ。
ちなみに最近のポケモンは数が膨大だから、覚えるのがすごく大変なので覚悟してね。
解りやすさで言えば初代ポケモンのことだけ覚えていれば十分。それだけで話が通じます!

…そういえばたこ焼きとコーヒーだったわね
はい、どうぞ。あたしの虫だらけの屋台で開いたたこ焼きとコーヒーです!

っ【たこ焼き。コーヒー】


888 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:52
ガンガン返していくわ!

>>741 カミナさん
それはよかった。ポケモンのロコンもすごくいい子だから。
そうね、あたしもポケモンジムリーダー。だからあなたの言うリーダーという事も当たっているわ。
そしてあなたからは何だかすごいリーダーシップを感じる。あたしもあなたに負けず劣らず張り切っていかないと。

…死んでるってほんとなの?
(あたまの上にあるわっかをみる)

…うそ、ほんとなの?いえ、ほんとなのよねきっと。
そっか、肉体を失っても祭りを盛り上げようとするその熱意!
あなた本当にリーダーに相応しい呼び名だったのね!

…周りの仲間はもういないのに
あたしも同じリーダーとして見習わなきゃ!
残り1000も近い、一緒にこの祭りを盛り上げていきましょうね!

>>742 永池有梨香ちゃん
あなたは返事返すのが大変そうだから短めに
…あれ、人が変わっちゃった…?
でもあなたはあなたである事には変わりないよね。
うん、手短に話すわ。このまま1000まで楽しんでいこうね!!

>>744 バーバラちゃん
あ、>>817でコイキングがギャラドスに進化したみたいね!おめでとう!
どう?強くなった?…確かにかわいくはなくなったけれど
それも愛情ってやつだとあたしは思うわ!

子供も成長すれば大人になっていくし
それと同じ、でも愛さなきゃ!
それができているバーバラちゃんはポケモントレーナーの才能もあるのかな?
あたしのあげたポケモン。こんなに喜んでもらえてうれしい!
ありがとう。バーバラちゃん!

>>755 エリちゃん
そうだったんだ!なるほどね〜
ごめんね、実はあたしロボット関係の事ってあまり詳しくなくて
でもあなたの返事って結構おもしろくて、ついつい興味が惹かれてしまうのよね!
エウレカセブンって知ってる?あれもロボットアニメだよね?
あれは見たことがあるわ。歌が素敵で惹かれてしまったの。
エリちゃんお勧めの「これは見ておいた方がいい」っていうロボットアニメがあったら教えてね。
あたし、あなたの事もっと知りたい!

>>761 牧史郎さん
うぐぐ…あたしってどうもグロテスクなものは苦手で…
本能的に危ない匂いだと解っているから敏感に反応するのかも?
あたしは普段は元気いっぱいです。ホラーものの前では匂いが違うので警戒心が強くなりますね。
うーんあたしには向いてないのかな?耐性がないのかもしれません。
その…つまり何が言いたいかと言うとあたしを助けて下さい!(泣)

889 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:53
これであたしの今現在のクロストークもおーわり!
さあて、ご飯食べてこようっと!

>>776 ルイージさん
>ジムリーダーって潜在能力を確かめたりするのかい

ええ、これは本当。
人によっては強さを求めるためにジムリーダーをしている人もいるみたいだけれど
あたしは違う。あたしはそのトレーナーの持つ力を確かめるのが目的のジムリーダーね。

どうやって潜在能力を確かめるか、それはやっぱりバトルしないと!
ルイージさんもマリオファミリーと一緒にカートで勝負したり…パーティで一番を狙ってみたり…
テニスにゴルフに色々とやってたよね?実際に勝負しないとその人の持つ力って解らないものでしょ?

ルイージさんの場合は兄のマリオさんと比べて、尖った個性を持つ事が多いみたいね
ジャンプが高い分、普段の基本スペックが劣っていたり。パワーが高い分機動力がマリオさんより劣っていたり
「二番手と呼ばれることが多いけれど、既に兄のマリオさんよりも超えている部分もある」それを全面的に活躍する事ができればルイージさんだって…
と、言うのがあたしから見たルイージさんの感想!どうだった?当たってた?

>>804 海馬くん
…じゃあ決めた!
カード勝負ではあたしが負けるから…
あたしのルールで勝負をさせてもらうわ!

勝負内容は
「1000到達までに一回たりとも休んではいけない」
これでいきましょう!

いい?絶対負けないからね!
この勝負はあたしが勝つ!
それじゃあスタート!

>>828 零崎人識くん
実は>>838で既にクロストークしてまーす
気づいてね。いえ、あなたの職業柄気づいてほしくないのが本音だけれど。
あとあなたのことはあたしが監視します!色々と怪しい所いっぱいだし!

>>833 シトロンくん
うん、あたしはシトロンくんに出会えて本当にうれしかった。
それでもう満足。いえ、もう後悔はしてないわ。
あたしがここであたしの場所を作ったのも
もともとはあたし以外のポケモンの人も来てくれたらなーっていう想いから立てたものだから。
それが達成されたあたしに後悔なんてない、ある筈がない。

鏡のせかい!それあたしも同じこと考えてた!
あの世界のシトロンくんはすごくおもしろかったわ!
足がすごーく早かったり、ニャースを足で踏みつけたり…あれはすごかったわね。
あたしの中で笑いが起きていたわ。原作崩壊なんだけど味がある。
ということでシトロンくん気遣いありがとう!
このまま1000まで一緒に楽しんでいこうね!

>>874 アモスさん
早速あたしの誘いに答えてくれてありがとう!
やっぱり祭りといえばこういう戦いもないと!
…といってもここはアモスさんのリッキーを進化させるための特訓のようなもの
本当のバトルではないけれど、戦いに対する熱い気持ちがあれば同じことよね!
さあ!いくよ!アメタマ!

(リッキーから 技、うちおとす攻撃を受ける)

…なるほどね、相性はちゃんと解っていたんだ。
いいんじゃない いいんじゃないの!

ならあたしからはこの技!
アメタマ!リッキーにまとわりつく!

【※技 まとわりつくの効果
 
 4-5ターンの あいだ あいてに まとわりついて こうげきする。そのあいだ あいては にげられない 】

いいんじゃない いいんじゃないの!
もがき苦しむ相手の姿…サイッコーのシャッターチャンスよねっ!!

これでアモスさんのポケモンはもう逃げる事はできない!
さあ!どうする!?


(※ゲームの中のビオラさんのアメタマはまとわりつくを覚えていないのですが
 アニメや漫画などで技の仕様が変わっていたりするのでここの仕様という事で)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)