掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

769 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 14:01
あーっ!!!!
オレとしたことが、ポケモンのユーリ達のFFグループを引き当てた結果を載せるのを忘れてた!!!
ポケモンのユーリ達とエースバーン達、ホントゴメン!!!

>>265
>>266
ユーリ&ユウリ、andパトリック◆Ex.sX7iI

ドリンクは3番だったので
▼ シヴァのダイアモンドダストアイスミントティー

> なるほど、アップルパイか。アップルにはアップルで
とくせんリンゴを使ったアップルティーが欲しいところだな」

ん…?
ちょっと待てよ、FFのくじと特撮のくじ同時に引いたの?
だったらアップルパイは4番だから、もし同時に引いたってなるなら、FFグループのデザートはレモンワッフルになるんだが…。
間違ってるかもしれないから、ちょっと指摘させてもらったぜ。

770 名前:ハッサム 投稿日:2020/09/26(Sat) 14:28
・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(鋏を振り上げて威嚇する)

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 14:41
自分の身体面で一番自慢なのは?
(体が大きい、力が強い、足が速い、手先が器用、等)

772 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:09
>>713 パルラちゃんたち
うん、ありがとう…できればこのままでいたい…
ねえ、パルラちゃん、わたしたち念願かなって付き合うことになったんだし
そろそろわたしに様付けで呼ぶの、やめにしない?
なんかこう、壁が出来ちゃってる気がするから…
パルラちゃんの呼びやすいニックネームで呼んでくれると、うれしいな♪

友「じゃ、じゃあ、わたしからも!もうみんな友だちなんだから
わたしもできれば様で呼ぶの、やめてほしいかな?
せっかくShining Friendshipなんだから、友情パワーも
今までのように甄姫くさいと、発揮できない気がするし」

うん、またわたしがメイド服を着ることになるなんて
ひそかにメイドって職業にあこがれてたんだよね
わたしったら男の子なのに…もしや、わたしの前世が
異端者扱いされて処刑された男の子ってのもうっすら信憑性が出てきてる?

支「まあねえと信じたいが、魔女の伝説が盛んなフランスあたりじゃ
その魔女とかあと人狼のアンチとして火炙りっちゅう炎属性の面汚しな
最悪の諸兄方法が横行してたんだよな、ったく胸クソ悪い話だぜ」

あ、そうそう、前回のメイド服、ちょっと大きかったからもうちょい小さくできないかな?

支「いつでも伸びる可能性はある!それは進化する人類こそが証明してるだろ?
たとえ今はどんなにダメでも、輝ける日ってのは玉石訪わずいつかは来るもんなんだ!」

>>710
わたしは握力20前後、手から火を出せる以外はムリかな…

支「ワシャ50くれぇかな?あとはせがれと以下同文だ」

友「わたし、ソーサラーくんに勝っちゃったけど、女の子として喜んでいいのかなあ…
24ちょうどで空が飛べて、矢のような気弾を打てるよ」

凡「握力35くらい、自分、克也をモデルにしてるだけあって
腕っぷしはつえぇけどでんぐり返り以外凡骨な自分にゃムリムリムリムリボルト・エスカルゴッス」

水「ボク空飛ぶいがいできるよー、はっ、よっ、とわっ、あちょー!
あと水や氷を矢のように放つきれいなおねえさんなんだースゴいだろー!」

凡「ジャニーズよろしくめっちゃフットワーク軽やかに鮮やかに跳ね回ったッス!」

>>716 パノッティくん
水「うまいだろ?仲間たちからもボクの水は新鮮なことで有名なんだぞー!」

飲み水はもちろん、ゼリーにシャーベットと何かと水や氷を使うスイーツは多いし
なにより洗い物や洗濯もガールくんのおかげで水道代浮いて大助かりなの
ああ、ごめんなさい!そんな真に受けて聞くなんて思わなかったから
わたしでよければあっためてあげる!
あとおわびといってはなんですが一発ぶん殴ってください

友「うーん、におうって符号もなにもネガティブな意味だけじゃないと思うなあ
実際インキュバスさんから放ったにおい…においって言葉がダメだよね
言い換えるならカレーの香りはれっきとしたアロマテラピーなわけなんだし
あのカレーマニアなアルルちゃんが保証しちゃうくらい折り紙つきなんだから
変な芳香…もとい方向に迷走しないでほめられたことはもっと自信もつべきだよ!」

773 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:10
>>718 リーリエちゃん
お祭りシーズンにしか解けないってことは
祭のスレタイが関係しているって思って
そこで☆、★、♪から文字を引っ張り出して…
じゃあ残りの文字は何だったのかなって思ったけど
素直にマギアナでよかったんだね
ありがとう、わたしもまたひとつ頭が柔らかくなったわ

ところで、リーリエちゃんのロコンは
本来は炎タイプなのに、リージョンフォームは氷タイプなんだよね
もしかするとどっか遠く離れた島には
わたしのリージョンフォームたる
アイスソーサラーなんてのもいたりするのかな?

凡「その場合、性別まで逆転、つまり女の子ってのも
まあありがちなお約束ではあるッスよね
そこでバストもたわわときたら
自分血の涙で号泣する自信があるッス」

>>748 ユウリさん
モーニング娘にそういう曲があったんだ
試しに聞いてみたけど、すっごくアップテンポで
かといってムーンライトの名を損ねないように
ムーディな雰囲気が漂う曲だったね

凡「いやあ非公式とはいえここまで考えられんのは
そんだけあんたらが原作を深く愛してるってことで
なまらすげーことには変わりないッス
自分たちも精進してくつもりなんで
これからも切磋琢磨で頑張っていこうッス!」

支「おう、ワシも切磋琢磨って言葉は好きだぜ
日々料理の師匠であるティルルちゃん、そして愛するせがれ
そいつらとはまさにお互い認め合って
料理のうめえとことか研究し合ってるってわけよ」

うん、現に本スレでも…まだわたしたちが付き合う前の頃も
パルラちゃんと…いや、それだけでなく
ドラゴンメイド全員と一緒にお風呂入ったことあるの…
あのときはもう悶々として夜も眠れなかったわ…
でもパルラちゃんとこうして付き合えるようになったんだから
今は何もおかしいところやましいところもないはず、うん
現に>>105の温泉でも裸の付き合いしていて、それでハグしたとしても
なんにもおかしいところはない、ないんだ、しっかりしろわたし!
あ、一緒に寝たことはないかな?でも抱きしめられながら寝ると…
うん、わたし、ずっと目がギンギンで寝付けないかも…

友「もしかすると恋人と一緒に、抱きしめられながらだと
安心感ですやすや眠れたりするかもよ?
ものは試しようだよ、わたしも背中を押してあげるから!」

>>735
もちろん説明不要だと思うけどパルラちゃんだよ!
ふだんはおちゃらけててあまりまじめな印象を受けないけど
大切に思う人のためならばここまで本気になってくれる…
わたしみたいなオカマちゃん相手にここまでしてくれるなんて…
そんな意外にまじめなパルラちゃん…
改めて、なんどでも言います、大好きです!

凡「自分はハスキーッス。仁のくじでなかなかお目当ての
牛肉がひけねえことを嘆いてたから自分がゆずってあげたんスけど…
そのときハスキーさんが別に執着してるわけじゃないって
必死に取り繕おうとしていたのが、なんともかわいかったッス
ありがたいのは確かってしっかり受け取ってるあたり説得力はない…
ただ、そんなあばたもえくぼなハスキーさん、たまらなく愛おしかったッス!」

>>744
パルスィさんとシェフのユーリさん
まさかあんな関係になっちゃうなんて…
もしかするとわたしとパルラちゃんがくっついたことより
センセーショナルなことかもしれない
さすがにあのリンクは怖くて見れなかったけど
ふたりの様子からして熱く激しくSo Far Awayだったのは
確定的に明らかだから…その、おしあわせに///

774 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:10
>>750 アルルさん
友「やっぱりパノッティくんにも話したけど、あれを屈辱だと受けとるなんて
インキュバスさん、どれだけ悲惨な子供時代を経てひねくれちゃったんだろう?
あとにおいって言葉がダメなのかな?正しくは香り、だよね!」

あー、一筋縄じゃいかないタイプなのか
そういえばセリリさんやアーちゃん?もうるうる目で油断させて
不意討ちをしかけてくるんだったっけ?

水「えー、ボクすなおにほめただけなのに、アルルもひねくれてるなー
大好きって気持ちはもっとすなおに喜びなよー」

うーん、ガールくんはスタイル抜群な幼すぎる精神年齢ゆえにわからないんだと思う
ぷよぷよ的に言えば、サキュバスさんの身体にラグナスさんの精神が乗り移ったみたいなもんだし
…不覚にもこの組み合わせでサキュバス・ナイトさんを思い出したよ
実際は両者とも似ても似つかないわりとヒドイ人みたいだけど

>>756 猛さん
凡「壺じゃなくて“瓶”ッス!壺は未来永劫禁止カードッスよ!
まあ瓶も瓶でテキスト短い=強いのステレオタイプみたいなカードッスけどね!」

罠という性質上、一ターンのラグがかかるけどやっぱりなんのコストもなく
無条件で一枚ドローは説明不要レベルで強いよね
あと瓶亀ってモンスターがいるんだけど、表側でいる限り
瓶使うたびまたドローってどこぞのブラックフェザー使いが激怒しそうな効果なんだ

支「守備力2100とそこらのアタッカーが打ち破れねえ強固さも見逃せねぇな
あと200っちゅう攻撃力の低さを逆利用してクリッターだの地獄の暴走召喚だの
それがかえってメリットになってるフシはあるぜ」

凡「ただ地獄の暴走召喚は決まれば一気に四枚ドーンとイケるッスけど
攻撃表示で召喚するから光の護封剣とかなにかしら攻撃にさらされない対策がほしいッスね」

友「ちなみに罠を手札から発動できちゃうマキュラさんは
これでどんどん引いてエクゾディアをあっという間に揃えちゃう
マキュラエクゾというヒドイソリティアを展開しちゃったの
だからエラッタされるまでは永遠に禁止のままって言われてたんだよ」

775 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:41
>>734(リリア・エインズワース様)
ハスキー「その通りです。常にその意識はありますので。」
チェイム「ええ、環境も大体数年ごとに激変するレベルですわ。
     特にルール改正や召喚方法の追加などが主に挙げられますわね。」
ナサリー「まさしくその方ですね。主人公の中でも複雑な境遇を経験したからこそでしょう。」
ラドリー「そうなのです!メイドだからと侮ると痛い目を見るのです!
     とはいってもここでは戦う事はないのでお披露目する機会はなさそうなのです。」

>>754(アルル様)
ティルル「それでしたら現在結果待ちといった状態ですね…。
     大幅に遅れましたが少し前(>>652)に主催者?の方がいらしたみたいですので。
     とはいっても私は本来の需要からは少し外れているので何とも言えませんが。」
 パルラ「なるほど、そんな事が…つまりは問題を解いていく事で
     カレーの材料を集めるという認識でいいのかな?難しそうだけど、
     その一方で面白そうな感じでもある。一体どうなんだろう?」
ハスキー「わかりやすく例えるとそんな感じですね…。
     自分の場にいる魔法使いが狙われると現れるという感じです。」
チェイム「一説によるとある魔法都市在住の技術者達による最高傑作といわれていますわね…。
     彼女達がある賢者と関わりがある女神を模して造られたという説がございます。
     もっとも、現状ではその関係は明かされてはおりませんので何とも言えませんけれど。」

>>757(達海様)
ハスキー「ええ、その通りです。ルールの影響は確かでしょう。
     特にシンクロを素材にするシンクロは絶望的というレベルでした。」
チェイム「当時のルール下においてEXゾーンを開ける方法としましては
     何らかの効果で一時的にフィールドから離すというのが有用でしょうか。
     例えばスターダスト・ドラゴンなら自力で可能ですわ。」
ティルル「ラッシュにおけるレジェンドは1体で既に役割を果たせますからね…。
     レベルに対して能力が高いですし向こうではアドバンス召喚も容易です。」
ナサリー「そうですね〜。あと数日ですしこのまま頑張りましょう。」

>>772(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「そうだね…確かに言われてみればそうかもしれない。
     とはいってもファイヤーソーサラー君とかその辺しか思いつかんが。
     まあアタシの事は好きに呼んでくれればいいさ。」
ラドリー「ここでいうのも何ですけどもはやお客様という間柄ではないのです。
     同じ立場だから確かにその方がよさそうな気がするのです…。
     あと問題ないとはいえこれも設定として持ち込む事になりそうなのです。」
チェイム「これも一応向こうでも説明しておいた方がよさそうですわ。
     ただ、私やハスキーあたりはどうしてもその姿勢が崩れませんわね…。」
ナサリー「メイド服ですか…確かにサイズが合わないと困りますよね。
     ただ、うちのメンバーだとどの方も大きさ的に中途半端なんですよね…。
     この際ですからファイヤーソーサラーちゃんの分もお作りいたししましょうか?」

776 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:42
>>721
ナサリー「一番はやはり戦闘破壊される時でしょうか…。
     基本的にこの姿で相手をする事はありませんけれども、
     それでもその攻撃力を上回る相手はおりますから。」
チェイム「それに効果を封じられる可能性もありますわね。
     フィールドで発動するのでスキルドレインでもアウトですわ。」
ハスキー「私の場合はこの状態で戦闘を行う事はありますけれど、
     あくまで墓地に送られる形なので命を落とす事はないといえます。」
ラドリー「日常の中ではものを壊してしまって危なくなった事は何度かあるのです。」

>>735
ハスキー「マニアックな知識をお持ちの方が大勢いらっしゃる事でしょうか…。
     ファイヤーソーサラーさんをはじめ自分以外の世界の事にも精通していますし。
     何分我々は他所の事に関しては滅法疎いですし。」
 パルラ「とはいってもあらゆる世界が交差するここではそんな事も言っていられないけどね…。」
チェイム「どちらかというと我々は正統派タイプといえるでしょうか?
     あくまで自分の世界観を中心とする、そんな姿勢を貫いていますわ。」
ラドリー「それだと何か知らない話を振られた時の逃げ文句みたいに見えるのです。」

>>744
 パルラ「そこまで読んでいる訳じゃないんだけど
     やはりファイヤーソーサラー君のように長い方は見応えあるかな…。」
ハスキー「何言っているんですか。ほとんど流しているように見えますが?」
チェイム「我々の場合はそこまでの技量はありませんので感心しますわ。」
ラドリー「とはいえ見やすいのも大事な事だとは思うのです。」

>>771
ナサリー「身体面ですか…あんまりないですね。」
 パルラ「特に力があるとか素早さが高いとかそういうのはないね。」
ラドリー「ラドリーは壊滅的なまでに不器用だし体力にも自信がないのです。」
ハスキー「少なくとも全員一般的な人間よりは上ですよね…?
     特に私に至っては結構高い水準になりそうな気がしますし。」

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:49
賭けの結果はCMのあと!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:54
パトリックさんパトリックさん
昔鳴り物入りで日本球界入りするも
自打球が足に当たって骨折その後神のお告げがあったとかほざいて引退しちゃったダメ外人何て名前だっけ?

779 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:56
ようやくドリブルもそれなりに形になってきたけれども、サッカーの
プレイについて一通り習得する前に、どうやら祭りのスポーツイベントの
期間が終わりそうだ。イベントとは関係なく個人的に習得を続けるとするか。

>>710
問1 自分の握力の値を答えなさい
答:私の握力を計測する機械が存在していないため、正確な数値としては
  不明である。自分の物を掴む力やそれによって懸架できる物の重量から
  類推すれば人類の握力測定に使われるkgwではなく、一つ桁上のtnwで
  表現すべき数値ではないかと思う。

問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
答:・でんぐり返り:〇 ・バク宙:〇 ・バク転:〇
  ・空中浮遊:飛行能力を入れて良いなら〇 ・手から気を放つ:×

>>721
戦いに身を置いている以上、比喩ではなく死を覚悟した瞬間はこれまでに
何度となくある。いや、覚悟だけではなく実際に命を落とした経験すら
あるのは、参加者多しと言えども他に経験者はあまりいないだろう。

その経験を通じて、私の死を聞いたオートボットの皆の心境と混乱を知り、
私の望む自由と平和が手に入るのならば、自分の命など惜しくはないとの
それまでの考えを改める事となった。死が解決するものは思うよりも
限られていて、私は生きて可能な限り解決を目指すべきであると。

>>735
この祭りで見る事ができた誰かの意外な一面…。そうだな、特定の誰かに
限定される話ではないが、>>30の薬によって引き起こされたモノマネ
選手権では皆意外とノリが良いのだなと感じさせられた事だろうか。

毎年恒例であるというのも影響しているとは思うが、それほど抵抗なく
皆が薬を飲んでいる所はいささか不用心ではないかと…、止めておこう。
私もその一員だったのだから。それに加えて、他の者の口調について
誰もが結構上手く把握している点なども面白く感じた所だ。

>>681 ゆの&キャンサー
せっかく声を掛けてくれたというのにこちらが返事を忘れてしまって
申し訳ない、大変失礼な事をしてしまった。無礼をお詫びする。

自分で言うのもどうかと思う所もあるけれども、私のこの体と比べれば
小さいという表現になるのも致し方ないな。だが、君はかなり自分の
能力に自信を持っているようで頼もしく感じる。君が構わなければ
最先端のレーザー兵器の威力を見せてくれないだろうか、ほかの皆に
迷惑の掛からない方法で。

>>716 パノッティ
プライムは何もなければ国家元首として自分の国を統治する存在だから
戦わなくても良いのだけれども、同時に全知的生命体の自由と平和を
脅かす者から脅かされる者を護るのもプライムの務めであるから、
ある意味戦いを宿命付けられていると言えるだろう。

誰かの宿命が誰かを支えている、か。良い言葉だな。形は違っていても
お互いに支え合う事で世の中は成り立っている。君のフエの音のおかげで
私はより楽しい気分で祭りを楽しむことが出来ているのだ、ありがとう。

そうか、私のラジオ体操もなかなかのものだろう。確かに君の言う通り
身体が何となく軽いように感じられる。サッカーの練習が捗りそうだ。

>>725 小雉子吉備
センチネル・プライムの心境は理解も納得もしていないが、
彼の変節の原因を考察して自分への戒めとする事はできる。

好意的に解釈すれば戦乱によって荒廃するサイバトロン星と種族を見るに
耐えられず、なりふり構わず過去の姿を取り戻そうとした。まったく逆の
解釈をすれば惑星国家の国家元首であった過去の栄光を取り戻したくなった。
神は一人で良い、という彼の発言や、ディセプティコンの首魁である
メガトロンを差し置いてディセプティコンの指揮を執り始めた事を考えると
後者の可能性も高い。あるいはその両方か。

逃げずに立ち向かう方を皆は賛美しがちであるが、時には戦略的撤退や
どうにもならない状況からの脱出は必要だ。竜神さまは肝心な時に賢明な
判断が出来るようだな。是非よろしく伝えておいて欲しい。

確かに、類は友を呼ぶという言葉の通りだな。私はこの外見上初対面の
者を驚かせてしまう事が多いが、親近感を持ってくれるのならばありがたい。

780 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:56
>>731 >ハツユキソウ
本人が良かれと思ってやっている事や能力の発現であっても、周囲に
とっては好ましからざるものであったり、場合によっては脅威となる事例は
後を絶たない。どちらか一方に明らかな非がある場合ならばまだしも、
どちらにも非がない時には解決に手を焼く事になる。口にするかどうかは
別にして、おそらく君たちの団長も皆を率いる上で同様の悩みを持って
いるであろうと思う。

やはり仲間の存在は重要だな。教育を施すという話だが、やはり
花騎士にはそれになるための特有の教養や修練がが必要なのだろうか。

>>733 リリア・エインズワース
器用に物事をこなして世の中を渡っていくのも一つの方法だし、正直に
実直に努力を重ねて困難を乗り越えてゆくのもまた生き方の一つの
手段であると言えるだろう。私が見た所君に向いているのはおそらく
後者の方だと思う。

戦いだけでなく、かつては国家元首として様々な虚々実々の駆け引きを
経験してきた。私もあまり器用な方ではないから、可能な限り誠実で
あろうとはしてきたけれども、どうしてもそれだけでは物事が動かない
場合もあったのは確かだ。駆け引きのテクニックばかり得意になるのは
感心しないけれども、ある程度は必要だと私の経験からも言える事だ。

>>741 水橋 パルスィ
つまり、我々の種族が人類の成熟のためにあるべき道を示し導くべきだ、
と君は言いたいのだな。それによってもたらされる人類の繁栄は君に
とってさぞかし妬ましい事であろうが、君の糧となるのだからそれも
また良かろう。如何なる形でも皆に分け与える物を生み出す事も
プライムの務めの一つだ。

私もその危険性は重々承知している。ある一方向だけに情報が偏れば
その間違いを犯すリスクが大きくなるから、常に少数派の意見にも
耳を傾けるように心がけている。世の中の大勢は多数派によって
決すると言えども、少数の意見をただ無きものとして黙殺するだけでは
理想には程遠い。

>>757 達海猛
サッカー選手の選手寿命が他のプロスポーツよりも短い傾向にあるという
話を聞くが、運動量がそれだけ多いのであれば納得だ。加齢によって
体力の維持が難しくなれば現役続行は困難である事は私にも想像が付く。

私は元々故郷の星の惑星国家の国家元首でもあったが、国家元首とも
なれば様々な分野の知識や教養が必要とされる。それがなければ様々な
物事に判断を下したり、あるいは方向性を決める事が出来ずに誰かに
任せきりなってしまう。それでは責任を持つ者の態度ではないだろう。

この点はサッカーチームの監督も同様ではないだろうか。サッカープレー
に関する知識や技術だけでなく、例えばメンタル面での知識があれば
選手との接し方もより良いものになるだろうし、医学・栄養学的な
知識があれば選手の体調管理に役立つかも知れない。

もちろん、チームの裏方に各分野の専門家がいるのだろうけれども、
最終的に責任を取り指揮を執る監督が、様々な知識を持ち各分野に
通じている事は選択肢を広げられる、決して悪い事ではないと思う。

>>763 ヨモギ
君があまり話たくもない話題を聞いてしまって申し訳なく思う。
どうにも他人事とは思えない話であったものだからつい気になって
しまった。すまない。

やはり元気に溢れている姿が君らしくて魅力的だ。もう祭り期間も
それほど多くは残されていないけれども、共に最後まで楽しむとしよう。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:01
ファイヤーソーサラーちゃん舞さん嫌いなのか…
俺は好きだけどな主におっぱいが!

782 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:03
>>777

ぐにゃ〜〜〜!

ばかやろう・・・・!とってんじゃねえ・・・・!(ボロ・・・ボロ・・・)
ウソだろ・・・・夢だろ・・・・これ・・・・

一条「ところがどっこい・・・!夢じゃありません!現実です!これが現実!」

一条「賭けの勝者だ>>643(カラ松)>>658WWWが当てたぞ」

黒服
「Congratulation !
おめでとう・・・!おめでとう・・・!
君らが今年のギャンブル王だ・・・!」

つ「景品はビール焼き鳥ポテチ豪遊セット」

783 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:09
因みに前スレ777はハツユキソウだったぞ
とってんじゃねえか・・・・!
嬢ちゃんにもビール焼き鳥ポテチの豪遊セットをやろう

んじゃまあ、賭け終わったな、俺は帰るぜ
楽しかったぞ・・・・!どっかでまたな
キャラハンレスは、どっかでな、返せたらしよう

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:27
近年の野球だと4番じゃなく2番に強打者を据えるのがマストらしいけどなんでなの?
おしえてクラリネさんパトリック〜!?

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:36
ちなみに他のキャラハンには聞いてないんで答えるかどうかはお任せします

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:43
>>エースバーン「それに熱いバトルとは言うけど
当初あたしたちほのおタイプは冷遇真っただ中で
みずタイプこおりタイプ全盛の大氷河期だったからね
あたしたちほのおタイプがスポットライト当たったのは
次回ではがねタイプが登場するのを待つことになったわ」

わかる〜超わかる〜
   ↑
(初代でヒトカゲ選んだオッサン)

787 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:53
>>678ひかる
ああ、きっと見る
いつか話しができるように

>>682
見落としがあったり、一度はスルーしたけど
答えを思い付いたりした時だと順序通りにはならないこともあるさ

>>683
色々ありすぎるな
全部は覚えてないけど

>>685シェルダ
ああ、俺達の世界のコーヒー屋で
期間限定でホットを出すことがある
ストロベリーラテだけではないけど

>>689達海
無理はしないようにしてる
けど第一会場で名前欄入れずに送信した時は気付かずに疲れてたのかな…
ユウリたちに指摘されるまで気付かなかったくらいだし

>>695シノ
王様はデデデとかいう人だっけ?
わらび餅は以前スーパーで
フルーツの餡を付けた串刺し団子になってるのを見たことあったけど、
今思うとそれが流行の最初だったのかもな
最近は◯ァミリー◯ートが面白い商品で頑張ってるみたいだけど

>>702
兄弟がいたのか
じゃ、またな

>>710
うう、2つとも無理だ。答えられない、分からない
でんぐり返りくらいは練習すれば何とかなるかもしれないが
でも、もうサマには絶対にならないだろうし
他のは派生松になら可能かもしれないけど

>>716パノッティ
ああ、宇宙で主に活動してるF6ってグループとかもな
野外での活動はまだだけど、いつかできたらいいな

>>718リーリエ
いや、気にするな
長い方かは分からないが

>>721
「カラ松事変」の時だな
おでん投げ付けられるわ、酷く落ち込むわ、
火傷しかかるわ、いろんな物ぶつけられるわ
DVDのブックレットには酷いこと書かれるわ…
一期の最終回は生死不明だし
二期の最終回は死んだかどうかすぐには気付けないくらいあっという間だったしな

>>735
一番はオプティマスが夕立の口調になったことかな

>>738パルスィ
そうやって生まれたのがアフロディテなんだっけ
笑い話といえばそうかもしれないし、エロいといえばそうなのかもしれないけど

>>744
超ど直球で聞いてきたな…
興味ある内容ならばな
あまりにも個人的だと思ったら読まない方がいいと判断する

788 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:56
>>628
お祭りにNGなんてないよ。
ころぶのもたおれるのもぜーんぶお祭りのうちだよ!
ハメをはずしてメチャクチャなことやっちゃったって
それもお祭りの思い出なんだ!
どんどんNGなことやっちゃおうよ!

>>644
リリアお姉ちゃんは黒い髪の毛だけど
ぼくの世界にいるトリオ・ザ・バンシーの
ショスっていう女の子みたいなのをイメージしてたんだ?
赤髪ってのもすてきだよね。
もしぼくが赤い髪の毛だったら…
フエ吹きよりロッカーとかのほうがにあうのかな〜?

>>675
カレーさまにむかってなんてことを言うんだ!
っていうか、ぼくの世界にいるコドモドラゴンも
カレーをウ…とか言ってたらしいよ。
ぼくはその場にいなかったけど…。
まったく、その子はカレーのおいしさをわかってんのー?
わかってないからそんなバカにしてるのかも!
コドモドラゴンがちゃんとカレーのよさに気づいたのとおなじように
その子にもわからせてあげたいよ!

>>682
みんな、それぞれやりやすいお返事のしかたがあるし
それは自由でいいんじゃない?

789 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:57
>>683
もちろんフエで音色をかなでて
それを聴いた人たちをおどらせちゃうこと!
しかも、だれかの体力回復させることだってできちゃうし。
ぼくだけがそんなことをできるってのはほこりだよ。
たま〜に、だれにも聴いてくれないこともあるけど…
でも、このお祭りではみんなが聴いてくれたからすっごくうれしい!

>>688
書道コーナーまであるのかぁ!
いいね、書道も芸術のひとつだもん。
秋にぴったりでわくわくするよ〜。
とはいっても、なにを書こうかなぁ…。
う〜〜〜〜〜〜〜ん………
よしっ!
「♪」
ぼくはこれしかないっ!!

>>702
あ!あのポケモンは…
なんか、うごきにキレがありすぎて強そう…。
コダックのお兄ちゃんだったの?
コダックのお友達っぽいヤドンは進化しても
ぼや〜んとした見た目してるのに
コダックはあんなにキリッとかっこよくなるんだね〜。
あ、コダック帰っちゃうんだ。
このお祭り楽しかった〜?
じゃあね、バイバーイ!

>>710
ぼくの握力は15キロくらいだよ。
力はそんな強くもないし弱くもないからこんなもんだよね。
肺活量だったらだいぶ自信あるんだけどな〜。
ルルーお姉ちゃんの握力はどんなもんなんだろ…。
ひとつ言えるのは、握力計がこわれるね。まちがいなく。
でんぐり返しならかんたんにできるよ!
バク転とかは…ぼく、運動は自信あるから
練習すればそのうちできるかも。
空中浮遊はムリムリ。どうしたってムリ!
フエから音符をはなつのならできるよ!

>>721
ぼくはそこまでひどいめにあったことはないけど…
遊んでてムチャしておもいっきり体をうちつけたり、すりむいたり
そういうことはけっこうあるんだ…。
あとはりんごの皮をむいてて、指をきっちゃったり。
けっこう、うっかりでケガしてる…。
とくにぼくの手は、フエをふくためにぜったいかかせないところだから
もっとだいじにしなきゃ…。

790 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:58
>>735
とくにそういうのはないね。
ぼくは初参加だから、みんなと会うのもはじめてだし。
あ…でも、いがいな一面ってやつとはちがうけど
あんなカッコいいオプティマスさんが
アフロQ太郎のコスプレしてたときは
ギャップがすごすぎて……。
ぷっ…くすくす…あーははははははは!!!

>>744
はっきりおぼえるほどじっくりじゃないけど
いちおうみんながしてるお話はさっと目をとおしてるよー!
お祭りがおわったらまたしっかり読んでみようかなぁ。
みんないろんなお話してて、聞いてるだけでも楽しいもんね。
さいきんだと、夕立お姉ちゃんがイ級お兄ちゃんをぶっとばしたのが
印象にのこってるなぁ…。
よくブジだったね……。

>>770
な、なに?なんなの?
こ、このぼくとやる気なのかよぉ?
(同じようにフエを構えて威嚇)
き…きみは炎にめちゃくちゃ弱いんでしょ?
だったらアツいファイヤーダンスをおどらせてやるー!!
〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪〜♪〜♪〜
(激しい曲調の音楽を演奏する)

>>771
身体能力だったらけっこうジマンできるよ!
ぼくは友達のなかでは遊びもいちばんじょうずだからね。
だけどそのなかだったら
なによりも、手先が器用ってとこかな!
フエをふくためには手先をうまくつかえなきゃだめだからね。
そのおかげで、ぼくはみんなを楽しませる演奏ができるんだ。
これがいちばんのジマンだよっ!

>>777
ふやっ!777は名無しさんがとった!?
ぼくの読みはハズれちゃったか…。
キャラハンさんのレスのほうがおおいから
777もキャラハンさん…なんて読みは
泥沼に首まではまってたんだね…。
WWWお兄ちゃんたち、カラ松お兄ちゃん、おめでとう!

791 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:16
今日は最初にインタビューに答えよっか。

レオン『ああ、しっかりな』

なに言ってるの、兄さんもやるんだよ?

レオン『なに?いやしかし俺は…』

「こういうのは苦手だ」でしょー、知ってるよ。
でも兄さんいつも言ってるじゃーん。苦手だからと避けてばかりでは一生克服できんぞ、って。
隊長として王都放送局の取材を受けることもあるんだから、
今回のインタビューはいいチャンスだと思って克服しちゃおう!ね!

レオン『むう…わかった。気の利いたことは言えそうもないが、やってみよう…』

―――――

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

―――――

じゃあ私からいくね。

Q1
変な看板(スレタイ)がシンボルです!
内容としてはSFファンタジーってことで、魔法もあれば機械もある
そんな世界で王都を守護するべく戦う人たちの物語です。
なーんて言うと真面目な感じだけど、中身はコミカルな感じなので
肩の力を抜いて気軽に覗いてみてねー。

Q2
同僚としてキャラハンさんが二人も来てくれたことかな。
どうせ誰も来ないだろうと思って、もともとキャラハン募集の告知はしてなかったんだけどね。(禁止もしてないですよ!)
それでも来てくれたってことは、私が立てたスレッドに
それだけ興味を持ってくれたってことだと思うし、なにより嬉しいよ。

Q3
これはねー…レーヴァは魔剣ってことで最初の頃は言葉遣いもキツめだったんだけど、
やっぱりあんまりよくないかなーと思って、最近は少し控えめにするようお願いしました…。
具体的に言うと直接的な表現は避けるってことだね。
たとえば「ころす」なら「斬る」に言い換えるとか…。

Q4
顔は見えなくても表情がわかる、そんなキャラハンになりたいな。

Q5
それはやっぱりみんなと話したり、みんなの話を聞いたりすることかな。
同じ質問でもキャラハンの数だけ答えがあるんだから面白いよね。

Q6
お祭りに参加するのが遅すぎたせいでイベントにはほぼ不参加で…あはは…。
公式イベントじゃないけどポケなぞは個人的に熱かったよー。

Q7
うん、人並みには好きだけど…ハンバーグが嫌いな人ってあまりいないんじゃないかな?

Q8
そうだなぁ、育成要素があるゲームが好きかな?
同じキャラクターでも育て方によって能力や戦術が変わってくるから面白いなーって。
…育成要素はないけど最近は無人島でどうぶつたちに癒されてるよ。

映画はそれほど見ないんだけど、とりあえず最後はハッピーエンドであってほしいかな。
なんかモヤモヤした終わり方ってあまり好きじゃなくて…。

Q9
会場にお集まりのみなさーん!愛してまーす!

――(ここから兄さん)――

レオンだ。…よろしく頼む。

Q1
PR…?…楽しい場所だ、と思うぞ。

Q2
今までの出来事ひとつひとつが俺の糧となっている。一つに絞ることはできん。

Q3
スレッドを運営する上でのルールや注意事項の説明などは全てシェルダに任せている。
スレッドの主はあくまでシェルダだからな。あいつの口から言わなければ意味がない。

Q4
名無しに求められていることと自分がやりたいこと…その両立ができる者は理想と言えるだろう。

Q5
異なる世界の強者(キャラハン)を間近で見て学び、己を磨くにはこの祭りは絶好の機会だ。

Q6
ボウムラン競争はおすすめだ。楽しいぞ。

Q7
肉料理は好きだ。だが出されたものはなんであろうと残さず食べる。
それが礼儀というものだ。

Q8
ゲームか…子供の頃は友人に付き合ったりもしていたが最近は自重している。
…負けると勝つまで挑み続ける悪い癖があってな。
映画は俺もさほど見ないが、しいて言うならアクション映画の殺陣のシーンなどは見入ってしまうな。

Q9
む………。(長い沈黙)
すまん、面白い言葉が思い浮かばん。
見ての通りユーモアとは無縁の男だがよろしくしてくれるとありがたい。

792 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:16
>>644
赤髪かぁ、ずいぶんパンクなイメージだね…?

レオン『ほう、ではお前にとっては俺もパンク系なのか』

や、そういうわけではないけど…
でもリリアさんが黒髪っていうのは私もちょっと意外かも。
ほら、黒髪ってなんとなく“和”のイメージがあるからさ。

レオン『お前の中の彼女は一体どんな髪色のイメージだったんだ?』

んー…青髪?

レーヴァ『どう転んでもパンクじゃねェかよ』

>>682
私は順に返していってるけど、キャラハンさん宛と名無しさん宛で分けてるよー。
こうしたほうが見やすいかな?って。
ただ、このやり方だと後で返そうと思ってそのままー…ってことがあるんだよね。
単に私の不注意が原因なんだけど…。

第一会場にも気になるレスはあるんだけど、今は第二会場だけで手一杯かも…。

>>683
私ねー…人に「行ってらっしゃい」って言うのが苦手なんだ。
もしかしてこのまま戻って来ないんじゃないかとか余計なこと考えちゃって…。
だから人を送り出すときはまた会えることを願いつつ、
「気をつけてねー」とか「楽しんできてねー」って言うようにしてるよ。
あはは…こんなの私だけだよね…。
他の人が使ったり、自分が言われるのは全然気にならないんだけどね。

>>688
レオン先生、しつもーん。書道って?

レオン『この筆と墨を使って文字を書くことだ。心が落ち着くぞ』

へぇー…じゃあやってみよっかな。
でも文字ってどういうことを書けばいいの?

レオン『何でもいいさ。目標でも信念でも、お前の心に描かれた文字をそのまま書けばいい』

心の文字…それならこうかな?

「☆」

レオン『そういうことではないんだがな…まあいいだろう』

>>703
レオン『共に汗を流し、力と技を競い合い、絆を育む…スポーツとはいいものだな』
(ブンッ!ブンッ!)

…?兄さんはそれなにしてるの?手に持ってるのは…バットとボウリングのボール…?

レオン『バットでこの球を飛ばした距離を競うボウムラン競争だ』

が、頑張ってね…集まるといいね、人…。

>>721
レーヴァ『ねェよそんなモンは。俺様を前にして覚悟を決めんのはいつも敵のほうだァ』

レオン『死にかけたことはあるが、死を覚悟したことはない。
俺にあるのはどんなことをしてでも必ず生還するという覚悟だ』

(常に視点が前にしか向いてないこの人たちに聞くのが間違ってるのかも…)

私はねー…正直もうダメかもって思ったことはあるよ。
入隊したばっかりの頃にね、同期の子と私が二人だけの状況で魔物の群れに囲まれちゃって…。
ギリギリのとこで兄さんや先輩たちが救援に来てくれてなんとか助かったんだ。
まぁ今の私だったらあれくらいの魔物、一人でも突破できるけどねー?

レオン『…そうやって調子に乗って新人二人だけで行動するからあんな危機に陥るんだ』

793 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:17
>>710
握力は私たいしたことないよー?
親衛隊って言っても、か弱い乙女の細腕だもん。

レーヴァ『か弱い:弱々しく頼りないこと』

(う、うるさいなレーヴァ!)
ちょっと測ってみるね。えいっ!

…35!鍛えてるから平均よりちょっと強いけどまぁこの程度だよ。

レーヴァ『ケケ、本気出せよシェルダァ。いつもみたいに「どりゃぁぁぁ!!」って叫…』

(ギュウウウ)

レーヴァ『うぎゃあァァ〜!!』

問2は左上から順に◯ ◯ △ × × かな?
というか明らかに人間に対応してない項目が二つあるよね…。

レオン『バック宙ができるならバック転もできそうなものだが△なのか?』

バク宙は跳ぶだけだから、恐怖心さえ捨てちゃえば実は思ったほど難しくないんだよね。
バク転はねー…技術がいるから練習すればできるとは思うけど、今ここで試す勇気はないかなー…。
あ、そういえば兄さんは握力どうだったの?150は超えたでしょ?

レオン『それが測ってみようと思ったんだがな…これを見てくれ』

…この鉄くず、なに?

レオン『数秒前まで握力計だった物だ』

>>735
うーん、特にない…かな?
常連さんたちは去年と変わりなく元気そうで安心したし、
初めて会う人は意外な面を覗かせてたとしてもそれがそのまま私の中のイメージになるからね。
一瞬だけシノちゃんをまとうオーラが変わった気がするけど、きっと気のせいだよね…。

あ、だけどパルスィさんが私のこと知ってくれてたのは意外だったかな?
こういうのはほんと嬉しいよ。

>>744
一語一句まで熟読してるわけではないけど、
あ、この人とこの人は今こんな会話してるんだー
くらいには読んでるかな?読んでるっていうよりは見てるって感じかも。
気になる会話はログ辿ってじっくり見直したりもするけど…まぁ私はそんな感じかな?

特に印象的だったのは、リーリエちゃんのポケなぞ関連かな。
会話っていうよりクイズだけど…。
みんな頭柔らかいねーって感心しながら見てたよ。

>>770
おーなんだかカッコ強そうなモンスターがあらわれた…。

レオン『臨戦態勢こそ取っているが、襲いかかってくる様子はなさそうだな』

レーヴァ『よし、こっちから斬りかかっちまおう』

(ダメ!威嚇してるだけだから!たぶん人に慣れてなくて警戒してるんだよ。いい?こういうときはね…)

こんにちはーっ。今日もいい天気だね!ちょっと肌寒いけど!

レーヴァ『ズコー』

レオン『お前もこっちに来て俺たちと一緒に暖を取らないか?少し待っていろ、すぐに火をつける』

レーヴァ『こうかはばつぐんだァ!!』

>>771
レオン『あまり意識したことはないが、どうも俺は幸運なことに人と比べて体が少々頑丈らしい』

敵が振り下ろした剣を素手で受け止めてヘシ折ったり、ハンマーで殴られてもハンマーのほうが砕けたり、
崩壊した砦に取り残されても瓦礫の山を突き破って脱出したり、兄さんはもう人間というよりちょっとした魔物だよね…。

レオン『そうか?まあ日課の鍛練だけは欠かさず積み重ねているからな。俺と同じようにすれば誰だってこれくらいの体は作れるさ』

うーん、怪しいトレーニング器具の広告みたい…。
私はそうだなー…柔軟性はそれなりに自信あるかな。
座って開脚したまま床におでこペターってつけるくらいならできるよ。
模擬戦のときそれで相手の攻撃かわして喝采を浴びたこともあるもんね、ふっふっふ。
まぁあとで「真面目にやれ」って兄さんから叱られた上に実戦では当然使えないけど…。
でも激しく動き回っても大ケガしたことないのは、そういう部分も関係あるのかも?って思ったり。

レオン『それは羨ましいな。俺は体が硬くてな…』

色んな意味でね…。

794 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:18
(ここからはキャラハンさん宛になりまーす。返事の抜けがあれば遠慮なくご指摘ください!)

>>692 達海さん
あはは、まぁ達海さんとは他の場所で話したりしてるもんね。
それに達海さんって参加者全員と会話してるんだし、
記憶がごっちゃになるのはしょうがないよ。
私のことは覚えてくれてたみたいだし、気にしないでね?

いーや!私より達海さんのほうが絶対に大変だよ!(対抗)
監督としてのお仕事以外にも、お祭りでも名簿の作成とか、みんなに話しかけてくれたり、
あとは、会話のときは聞き手に回ってるって言ってたね。
それって言うなれば受け身の達人じゃん!
そんなの私には絶対ムリだよ!人格者の達海さんだからできるんだよ!(熱弁)

私のスレ?まぁぼちぼちってところじゃないかな?
大きなトラブルもなく楽しくやってるよー。
ただ、スレ立てるときに思っいきり失敗して、スタートでいきなりつまずいちゃったけど…。
達海さんのとこは年内には完走できそうだね。ファイト!

>>718 リーリエちゃん
そうなんだ、お母さんの教えかー。
お母さんは普段なにしてる人?なんとなくすごい人な気がするけど。
あはは、ふりでもなんでもそう見えるってことは、
それは本当にしっかりしてるってことだよ。
…まぁ私がこんな感じだから余計にそう見えるっていうのもあるかもだけど…。

いやいや、疑問なんてないよ…。
「ポケなぞ」はぐうの音も出ないほどの完敗です、はい…。
でも楽しかったよー!難しいけど正解者もちゃんといるっていう絶妙なバランス!
すごくいい問題だと思ったよ。また機会があったらよろしくね。
ふっふっふ、リベンジ狙っちゃうよ!

>>723 アルルちゃん
えーっと…私の記憶が正しければ去年もバッチリ会ってるね…。
アルルちゃんの試験の話とか、お互いダンジョン探索が好きっていう話をした記憶があるんだけど…。
覚えてない…かな…?わ、私って影薄いどころか幻影なのかな…!?

Σ杖しゃべるの!?
意思を持った武器なんて激レアさんだと思うんだけど…
アルルちゃんの世界ではそうでもないんだね…。
うーん、敵の気配とか攻撃に早く察知できるし、そういう面ではかなり助けられてるね。
ただ、私の剣うるさいんだよね…。
アルルちゃんの杖はどんな性格なの?アルルちゃんに似て穏やか〜な感じ?

>>730 ハツユキソウちゃん
デンドロビウムさん?写真を見た限りでは普通の可愛らしい女の子って感じだけど…強いんだ?
この顔で敵をガンガン蹴散らすところを想像すると少しシュールだね…。
でもハツユキソウちゃんもキレたら怖そうだよね…。

あ、魔属性っていうのもまた別に存在してるんだ?
魔力で氷を造るのは立派な魔法じゃないんかいと思わなくもないけど…
どういう攻撃が魔属性に含まれるの?

795 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:18
>>732 リリアさん
>楽しくてやっていることなので疲れてはいません。

おぉー…!リリアさん、カッコいい!
「お疲れ様」って言われて「大丈夫、疲れてませんよ!」っていう切り返し!
私もいつかやってみたいと思ってたんだよねー…!
いいなぁ、今のはまさに私が理想とするカッコいい返し方だったよ、リリアさん!

あ、インタビュー回答してみたよ。
ごめん、なんか思ってたより長くなっちゃった…あはは…。
兄さんには自己紹介と会話(レス)の練習を兼ねて挑戦させただけだから、
返事は私宛だけで大丈夫だからね?

>>742 パルスィさん
姿形が変わる…なるほどねー…。
ってことは私が気づいてないだけでパルスィさんとは
どこかで話したことがあるのかもしれないね、ふふ。
あ、ベンケイさんではないんだ…ごめんごめん…。

>人間を喰らう私は守護者を名乗る貴女の敵かも知れないわね。

んーどうかな…私だって場合によっては魔物を護って人間を斬るよ?
種族は違っても敵対する理由がないなら仲良くやれるんじゃないかな?

>けれども貴女が剣を引き、番茄がネクターをもって盃を交わしたいと望むのであれば
>同調するのもやぶさかではない。

望みます望みます!むしろそっちしか望んでませんから!
同調しましょう!ヤブサカでもヤブサメでも!(?)
お、パルスィさんのオススメ?うん、オッケー!お供させていただきますよー。
あ、でも私、お酒は飲めないよ?

>>743 蟲影くん
あ、やっぱり手入れにはかなり力入れてるんだね。
ちょっと安心かも。なにもしてないのにそんなにキレイだったらズルいもんねー。
おー、自分への投資を怠るななんてカッコいいこと言うねっ。
身なりに気を遣う男の人ってやっぱり素敵だと思うよ。
まぁ単に私が長髪好きっていうのもあるんだけど…。
特性リンスかー…いいなー、それ市販しないの?

召喚士っていうとドラゴンとか獣みたいなモンスターを想像するけど、
蟲使いっていうのがまた渋いというか妖しさを感じさせるね…。

>>782-783 カイジさん
あちゃー…外しちゃったかぁ…。
けっこー自信あったんだけどね…。
555を踏んだ人に残念賞とかないですか?あ…ないですよねごめんなさい…。
でもたぶん取ろうと思えば取れたキャラハンさんも結構いそうだよね。
私もその一人だし!…はい、敗者の言い訳ですごめんなさい…。
勝者の皆さん、おめでとーっ!
なんだかいかにも当てそうな二人だよね、あはは。
カイジさんもお疲れ様ー!時間ができたらまた遊びに来てねー。
>>777さんもおめでとう!CMの前にあなた自身が答えになってるけどね!

>>787 カラ松さん
ホットってあんまり想像つかないなぁ…カラ松さんは飲んだことあるの?
コーヒーかぁ…この前、喫茶店でコーヒー頼んだんだけど
店員さんがミルクとシロップ持ってくるの忘れちゃってたみたいで
苦手なブラックを飲みましたよー。(白目)
カラ松さんは甘いのと苦いのどっちが好き?

796 名前:息吹リンク@夜行シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:17
「狼トワ:(答えの発表だ!ヒントの時点で間違えたとは思っていた)」

クロストークは次回にする

>>683
ここでのことでまた優先
呼ばれたと勘違いをして振り返る
リンクの張り付け、ドリンク、などで時々…
言い訳にしか聞こえないけど
見落としやすいかもしれないと思った

>>146
何故剥くの
焼いた後にと思っていた

ちなみに風邪の予防効果が向上
みんなも寒い時期は焼いてみよう

「狼トワ:(そういえば、干して入浴剤にするのもいいよな)」

>>161
四つそろえるパズルだっけ
そこまで溜め込むのか
ギリギリまで耐え、一気に解放!

「狼トワ:わう!?(ちょ、ちょっと!お前ら何の話をしてんだよ!?)」

強烈なコンボ攻撃を決め込む
出来ないからスゴイ

「狼トワ:わふ…(あ、そういうこと…盛大な勘違いをした…)」

>>175
内容による
例えがないと判断は難しく思う
でも楽しさを知ってもらえるとうれしい

>>179
決断ありがとう
異論なし

>>181
>漫画がない人
決まっている
姫川明氏
本人も興味を持っていたみたいだから

>現在連載中トワプリの主人公
「トワ:残りも僅かと終盤だ、ついにザントの仮面を割ったな
   あの世界の俺、先代に助けてもらい過ぎ!カッコいい人だ
   スピンオフではあの人との関わりが語られるのだろうか?」

>僅かな登場
「空:スカウォの漫画を描いてください、作者の要望は贅沢だよね…
  知名度が低いと言われ、悲しい!僕が誰って、大空の勇者だよ!」

>>223
ごめん
正直、やり取り見直しを断念したから
意味がわからなくて応えられない
考察の時はスルーして

>>277
っぽい、これが口ぐせの?
異論は認めん!と言わないのか
でも誰も意見がない
ということはその通りらしい

>>302
例えば何があるのかな?

…!?…

ああ、そ、そんな…!

仲間に大切なものを預けていく
ゼルダ様を見守るように言う、ウルボザ
戻ってきたらアレを食べよう
共にロース岩で祝う約束した、ダルケル
出撃前に何かを途中のまま
ゾーラの鎧をくれようとした、ミファー
特定の相手に因縁をつけていた
いつも絡んで馬鹿にしてきた、リーバル

これは、みんな、そうなのか!?

797 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:41
>>622 自分のレス読んで笑った事ある?

このテーマは良いんじゃないかって調べてみたけれど、まとめるまでもなかったっぽい。
夕立は特にギャグ畑なキャラハンだから特に気を使ってるっぽい。
自分すら面白いと思えなかったレスを投稿して何の価値があるのか。
会心のレスを読み返した時にクスリともした事のないキャラハンは全員海軍五省唱和!!
特に下二つ大声で唱和!!

一、至誠に悖る勿かりしか
  (真心に反する点はなかったか)
一、言行に恥づる勿かりしか
  (キャラとして相応しい言動であったのか)
一、氣力に缺くる勿かりしか
  (疲れてるならちゃんと休め)
一、努力に憾み勿かりしか
  (十分に努力したか)
一、不精に亘る勿かりしか
  (最後まで十分に取り組んだか)

※1)読み方が分からなかったらアニメ:艦隊これくしょん第一話を視聴してください。(ステマ)
※2)他人が見て面白い事を書きましょう。大勢の読者がいることを意識してください。(5chガイドラインより)
※3)「こう言うのが可愛い」「こう言うのがかっこいい」と言うのを目指してレスを返している人はそれはそれで一つの方向性なので一緒に頑張りましょう。

あ、流石に夕立も自分のレスでツボに入って馬鹿笑いした事はないっぽい。
あとキャンサーさんは「歯が悪いと師匠が怒る」(>>623)ってギャグのどこが面白いのか説明するように。

>>315 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
時雨は特殊任務とか、提督さんのお使いとか、プライベートな用事とか色々あってふらっと居なくなることが多いっぽい。
昔の友達のところに行ってきたって帰ってくるなり艤装の分解整備を始めたりするっぽい。
友達って言うか……戦友っぽい?

時雨はいろんな事を知っててとっても尊敬できるお姉ちゃんっぽい。
夕立の艤装も時雨が設計評価した技術が使われてるっぽい。
艦これだと夕張さんが兵装実験担当だけど、史実だと響ちゃんとかお姉ちゃんみたいな激戦地に送り出しても
戻ってくるような歴戦の駆逐艦がデータを取ってたっぽい。
きっとお世話した人とかお世話になった人とかいっぱいで顔が広いっぽい。

艦娘になって人間の体を貰ってからはいろんな人から料理を習ってるっぽい?
お姉ちゃんが料理上手なのは、本人が凝り性なのもあるんだろうけど、きっといろんな人から教えてもらってるからだと思うっぽい。

2とか3辺りに世界観説明置いておいたらみんな読んでるれるかなー?
読まずに参加して事故る人とかいそうっぽい。

>>417 息吹リンク@風の勇者服 ◆zDhkWIQw
辛さで味覚がおかしくなるとか以前に痛みしかなかったっぽい。
マジやばかったっぽい。

艦これ駆逐艦は犬とか猫とかよく言われるから獣シリーズをよく引き当てられるっぽい。
夕立のハロウィン衣装は狼だったっぽい。

チャチャチャチャー的な?
ゲームの音ってたまに友達にこう聞こえるって言われるとそういう風にしか聞こえなくなるっぽい。
ミームって言うっぽい。

798 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:42
>>425-427
どーせ、アンサイクロペディア風って前置きをするならもっとはっちゃけるっぽい!

綾波「どうはっちゃけろって言うんですか」

例えば……こう……

夕立 ◆HBALQ9KY
みなさんご存じソロモンの悪夢。
ぽいぽい教のご本尊。輸出される日本語「POI」。
アニメ艦これが海外で放送されて以降、順調に信者を広めている模様。
アンサイクロペディアの夕立の項目がエッチな感じなのは深海棲艦の仕業。

エピソード
ソロモン海で、大破喰らって乾ドック送りになった際、珍しく咽び泣く。流石に船体がボロボロで辛いのだろうと姉が慰めの言葉を掛けると
「船体はいくらでも直せるからどうでも良いっぽい。深海戦艦をしばらく撃破できないのが悔しいっぽい」との事だった。
復帰できるか怪しいのに「しばらく」とか言ってる辺りとか言ってる辺り、本人はこの時点でもう既に前線復帰する気マンマンじゃねえか。
とにかく深海棲艦を鎮めたくて鎮めたくて仕方なかったらしい。何か恨みでもあったのか?あったと言えばあったのだろう艦隊に集中攻撃くらって大破したのだから。
あまりにも悔しかった為か、高速修復材で復帰した夕立は休暇中も書類を偽造して出撃し、病院送りになっても病室を抜け出してまで出撃し、やっぱり相変わらず深海棲艦に魚雷を打ち込み続けたと言う。
ちなみにその後、この無断出撃が発覚して夕立は明石に怒られるのだが、その発覚した理由というのが誰が破壊したのかわからない駆逐艦が多過ぎた為であった。自重しろ夕立。

綾波「実話じゃないですか! ル ー デ ル 大 佐 の!」

※ハンス・ウルリッヒ・ルーデル(Hans-Ulrich Rudel, 1916年 - 1982年) 第二次世界大戦中のドイツ空軍の軍人。
 ソ連に賞金10万ルーブルの賞金首を掛けられた撃墜王。アンサイクロペディアに嘘を書かせなかった男。

>>494 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
カヲルくんに誘ってもらって一時期オールスターに間借りする事も考えた事があるっぽい。
白露(艦これ)と紅葉(FlowerKnightGirl)と南条君(女神異聞禄ペルソナ)でチームGOTO THE bPとか。
だいたいそんなかんじで。
最近はなんとか時間も取れるようになってきたし、スレッド立てたいなーって思ってるっぽい。
なお、予定は一部変更する場合がありますのでご了承ください。

>>647 ウィッチ ◆hoPZD2rg
夕立、たまに暁スレ読みに行ってるんだけど、そこで確かウイッチさんがミサイルを迎撃するって言ってたような事を覚えてたっぽい。
ミサイルの平均巡航速度が秒速6kmくらいな事を踏まえると単純威力はさておいても、射程距離や誘導性能を考えると驚異的な魔力を持ってると評価せざるを得ないっぽい。
さあ、夕立と一緒に深海棲艦を倒して国を護ろう!

綾波「国籍の問題で自衛隊の入隊条件にひっかかるからダメです」

そんなー。

>>661 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
まあ、フリーの声優さんって事だから、ある程度露出してキャラを売っていかなきゃお仕事もらえないし
天然を発揮してキャラを獲得してるのはさておき戦略上の行動としては正しいって思うっぽい。
あの人はリアルなモンクキャラだから本気で怒らせると後ろ回し蹴りが飛んでくるっぽい。

はっ!?
異世界の騎士の人と自衛官の夕立との間で、何の話題で盛り上がってるのか、意味が分からないっぽい。

>>663 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
ゲームの名前がクライマックスUCって名前で……
もしかしてステマって言葉が通じないっぽい?

綾波「オタクか経済関係に強い人じゃないとステルスマーケッティングって言葉は分からないんじゃないでしょうかー?」

ステマって言うのは口コミに紛れて業者さんがプレゼンするCM手法っぽい。
転じて企業がCMしてるみたいな書き込みをステマって呼ぶことがあるっぽい。
いや、そうじゃなくって夕立はちゃんと艦これのCMしないと……

この秋、ゲーム艦隊これくしょんでは名駆逐艦、呉の雪風(推定)の大規模改装を実装予定っぽい。

綾波「なんで(推定)って……まあ、名前は出てませんものね。
   だからと言って佐世保の時雨と並び称えられた呉の駆逐艦と言われると雪風さん以外思い浮かばないんですが」

みんなの着任を待ってるっぽい!
お疲れさまでした!

799 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:43
>>670 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI

自分でやってたのになぜか「多分」とか言われたっぽい!

綾波「うーん。それはあくまで口調の変化は薬の効果によるものなので、本人的にも推測するしかないと言う設定に基づいた発言なのでは?」

………
……

うん!設定って大切よね!(自分の頭をぽかり)

あー、大きな暁ちゃんとちっちゃなビスマルク的な大中小っぽい?
響ちゃんにファンの子がいるって伝えておくっぽい。

え?ピッピ?
マニアックなところだとアカピッピミシミシガメ(ミシシッピアカミミガメの言い間違い。一時期ツイッターで流行した)?
まあ、普通はポケモンを思い浮かべるんじゃないかって思うっぽい。
え?どのピッピを思い浮かべるかって?
どのピッピもなにも夕立はあんまりポケモン詳しくないっぽい。
強いて言うならコロコロコミックで連載されていた漫画版のピッピが例によって強烈な個性を放っていたと聞き及んでるっぽい。

※コロコロコミック:子供向け化が激しい事で有名な漫画雑誌 類似品:ボンボン

あと、お山登ってみないかってお誘いは秘書艦権限で握りつぶしておくっぽい!

>>717 リーリエ ◆ekL4wSYQ

え?マギアナ……ってなに?

綾波「最近は人造ポケモン、なんてのがいるんですねー。
  500年前に作られた「はがね」「フェアリー」タイプのポケモンらしいですよ」

ポケモンって造れるっぽい?
まあ、艦娘も建造されて生まれてくる訳だし、そんな事もあるっぽい?
でも、人の手によって作り出されたんだって思ってこの絵を見るとメタリックなボディも
可愛く見えるっぽい!

綾波「そう思ってみると、この耳パーツ。どこかで見覚えがありませんか?」

天龍さん!天龍さんっぽい!

綾波「叢雲さんって線もありそうです」

きっと、面倒見がいいっぽい。

なぞポケ感想戦
夕立達は賑やかし担当だったからわざとボケた側面がなかったとは言わないんだけど
あんまりポケモン知らない人には難しかったんじゃないかと思うっぽい。
難易度を下げるためには☆★♪に加えて「祭」って分かりやすそうなのを混ぜておくとか
スレタイに含まれる文字を拾って、更に取捨選択しなくても済むように一個ずつにするとか
あまった☆を組み合わせると「かわいい」とか出題者個人の感想になってるとか
えっと、こんな感じ?

〇●△▲◇
★◆□☆■
〇●△▲◇
◆♪祭□■

これだと一個しかない記号を拾えば正解しちゃうから……
スレタイに引っ掛けさせるためにはこうっぽい?

〇●△▲◇
★◆□☆任
×▽◎ΠΦ
◆♪祭□■

それでも夕立が正解できたかどうかは怪しいっぽい。
順番を並べ替えなくてもいいようにしないとマギアナを知らない人には難易度が高かったんじゃないかって思うっぽい。

■●△■◇
◆□■×▽
◎ΠΦ◆□
☆★♪祭■

これならみんな分かるっぽい?
難易度低すぎ?
でもポケモンを知らない人へ推しポケモンの布教活動的な側面を持たせるなら、これで良いって説もあるっぽい。
代わりにひっかけで■を4つにしてみたっぽい。
難易度調整は難しいっぽい。
実際に問題を作ってみるとテストを作ってる学校の先生の凄さが分かるわよね。
ちなみに、この難易度でも、夕立はボケ倒したと思われるっぽい。
それはこのキャラハンの面子を考えるにあたって、キャラハンとしての夕立の担当パートがここだからっぽい。
分からない人へのヒントになりそうな発言をしながらボケ倒すっぽい。

問題としては面白かったよ。
おつかれさまでした。

多分これがお祭り最後の書き込みになるっぽい。
時間があれば最後のあいさつくらいしたいなーって思うんだけど
多分明日の予定と週初めの予定を考えるに難しいっぽい。
あとイ級!お前は来年こそは仕留めるっぽい!

それではみなさんまた来年っぽい!

綾波「おつかれさまでした」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 23:41
容姿、性格、年齢、職業等を総合的に判定して最も異性にモテそうなのは?
男女各1名ずつ挙げてみて

801 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/26(Sat) 23:48
「ポケなぞ」を

◇★□◆△
★◇○☆◇
☆◆■★◆
◆☆♪◇☆

ぴーちゃさ
まかしなう
りこんえん
ろぎあゅれ

に、今更ですけど、訂正します! ごめんなさい!
変わりませんよ!

>>721
死を覚悟とは行かないかもしれませんが、とてつもない恐怖を感じたことはありましたね。
それでポケモンにトラウマを持ってしまったのです。のちに勘違いと分かりましたけど……。
そのトラウマを取り除いてくれたのは、ポケモンだったなんて……わたくしは予想もしませんでした……。

>>723 アルルさん
初めまして。アルルさんというのですね。よろしくお願いします。
まぁ! 魔導師に! わたくしも応援していますよ!
わたくしのお父様は物心つく前に行方不明になってしまって、お父様の記憶がないのです……。
いつもお父様の思い出は、写真かゾロアークの見せる幻影だけ……。
アルルさん、一人前の魔導師なれば、きっとお父様を見つかります! 魔導師ですものね!

「ポケなぞ」に挑戦、ありがとうございます!
わたくしから言えることはごめんなさい! 「ポケなぞ」訂正しました!

>>731 ハツユキソウさん
すっきりしました? 良かったです。わたくしの問題のように
いじわるをする問題もありますので、一つの経験と考えてくれればいいなと思います。

慣れない寒さは予想できましたが、風評被害とは一体何でしょうか?
う〜ん……。わたくしは肌が白いので、南国出身を疑われたことがありました。
ハツユキソウさんも肌が白いですよね? もしかしてそれで……?

>>734 リリアさん
お手伝いのつもりが、途中からわたくし一色に染まってしまって……
これで良かったのでしょうか?……と思いますね……。
わたくしは学生ですから向上心の忘れないようにと、良くお母様に言われてますので。
子供は、学びや勉強が仕事ですからね。これもお母様に言われたことです。

「ポケなぞ」は平仮名を繋げてポケモンの名前になるものは全部で4つです。
リリアさんはピカチュウを見つけてますから、あと3つあります。
その内、平仮名と記号に関連するものは、1つだけですね。
「ポケなぞ」を訂正しましたので、混乱させてごめんなさい!

>>735
ほとんどが初めましての人なので、何かありますかね……。
やっぱり、ユーリさんとユウリさんの仲の良さでしょうか?
仲が良いとは知っていましたが、ここまでとは……。

>>739 パルスィさん
……。シロン、マギアナ。あなたたちはわたくしのもとを離れて暮らしたい?
いいのよ、あなたたちの自由にしても……。でも、これってわたくしのわがままなのかもね……。
人間社会に慣れてしまったポケモンは、簡単に野生に戻せないから……。
戻したら、それはそれでわたくしが無責任になってしまうような気がして……。
あの……パルスィさんの召喚した人とのご関係は? お友達ではないのでしょうか?

……? 良く分からないのですが、フェアリーではないということは分かりました。
水タイプはパルスィさんと関係ありますし、翼もありますから飛行タイプも納得できます!

いえ、謝らなくてもいいですよ。パルスィさんの言葉の……語彙力と言うのでしょうか……
それに感心しただけですからね。勉強になります!
しっとが……? 不幸なことですから、良くないことになるのでしょうか?

はい! ごめんなさい! 教えていただき、ありがとうございます!
解けないとは「ポケなぞ」のことですよね? あまり無理しないでくださいね。いじわるな問題なので……。
身体にインタビュー? もしかしてパルスィさんは、わたくしの頭と身体が離れられると思っていますか?
ご期待に応えられず申し訳ないのですが、わたくしの頭と身体は離れられません。思考は一つですよ。

>>743 蟲影さん
うんうん、さすがです。本当に虫がお好きなのですね。
シズクモ、オニシズクモは炎タイプの技に強いのが一番の特徴だと思います。
アブリー、アブリボンは素早さが高く、虫・フェアリータイプ! 貴重な存在です。
コソクムシ、グソクムシャは確かに、どのように特性を活かしていくかがカギですよね。
わたくしは、技「であいがしら」を2回使えることしか思いつかないのですが……。

アゴジムシは進化するとデンジムシ、クワガノンとなりますが
デンジムシは四角くて可愛いし、クワガノンは鋭くてかっこいいんです。
蟲影さんはかっこいい虫は好きですか? それとも、かわいい虫が好きですか?

802 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/26(Sat) 23:49
>>744
残念ながらほぼ読んでいないのです……。
自分に向けられる話しか、今は読んでいる余裕はないので……。
ですがお祭りが終わった後に、じっくりと読んでみることをお約束いたします!

>>748 ユーリさん、ユウリさん
正解はルナトーンだったのですね! わたくしは歌の内容ばかりに目が行っていました……。
問題とヒントの区別がなってなったみたいです……。
問題は文句なし、正真正銘のひらめきゲットですね!

ククイ博士はどんなポケモンでも戦えるようにメンバーを選んでいるのですね。
アローラ地方のチャンピオンとなったサトシとも互角以上に戦えたのも納得できます!
あのエキシビションマッチは、本当に凄かったです! 守り神のバトルも見られましたし!

そんなこと言いますけど、そもそもお兄様が断ると思うのです。
将来は、二人は一緒になるのですものね……。入浴もなんてことないですよね……。

>>757 猛さん
ミッドフィルダーはキャプテンになることが多いそうですが、猛さんもそうなのでしょうか?
攻撃的ですので、シュートが得意だったり、得点が多かったりしますか?

フェアリータイプ以外にも、鋼タイプと悪タイプが、比較的最近発見されたものだそうです。
これは本で読んだもので、わたくしが物心付いたころには、3タイプとも当たり前に存在してますけど……。
ちなみに、現在は18種類のタイプが発見されています。

>>770
どうしてここにハッサムが……。
いえ、ポケモンの世界から来た者として何とかしなくてなりません!
わたくし、こういう時のためにモンスターボールを持ってきました!
では……行きます! モンスターーーボーーールーーー!!
(しかしハッサムには当たらなかった!)

そんな……。ハッサム……怒ってるよね……?
では……皆様! 何にもできなくてごめんなさい!
(リーリエは逃げだした!)

>>771
身体面は……わたくしの最も苦手な部分です。
771さんが例として挙げたものの中では、手先が器用は普通だと思っていますけど
逆に、それ以外は全てダメですね。

>>773 ファイヤーソーサラーさん
誤植はありませんと言いましたが、誤植はありました……。ごめんなさい!
タイトルの
☆★☆★☆♪☆★☆★☆
と比べますと、タイトルの方が多いことが分かりますから、2文字だけ抜き出します。すると……
★☆♪☆★
になります。ここで5文字目の一番下の☆になってなければならないところを★になっていました……。
マギアナの名前を知らないと解くことができなくなるのです……。(「まぎあなれ」になる……)

え〜と……アイスソーサラーがいるとすれば雪女を想像しますね。
いえ、凡さんの意見を合わせたらそうなりました。本題、わたくしはアイスソーサラーはいると思います。
世界は広いですし、無限の可能性があります! それに、そう思った方が楽しいですからね!

>>787 カラ松さん
わたくしったら余計なことを! ごめんなさい! では話を変えましょうか……。
カラ松さんのご家庭は6つ子らしいですが、絶対賑やかなご家庭ですよね。
ストッパー役はいるのでしょうか? それともそのまま落ち着くのを待っているのでしょうか?

>>794 シェルダさん
わたくしも良く分からないのですが、エーテル財団を束ねていると聞いてます。
たぶん、地位は社長と似ているのでしょうか?
仕事の内容はポケモンの保護です! これはわたくし、自信があります!

「ポケなぞ」は訂正がありましたし、次はあるかどうかも分かりません……。
リベンジですか!? わたくし、もっといじわるしちゃうかもしれませんよ?
それでもよろしいのですか?

>>799 夕立さん
確かに……。「ポケモン→記号」より「記号→ポケモン」の方が圧倒的に多いですね。
反省は次にいかす……かもしれません……。
わたくしの難易度調整は一日ずつヒントの出すという、かなり雑でしたね……。
はい。問題作るのは難しいです……。先生の凄さは身に染みて感じました……。

夕立さん、お褒めの言葉ありがとうございます!
そして、お疲れ様でした!

803 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 23:56
>>641 シタラ
お疲れさま!
そっかぁ、忙しいんだね。う〜ん、残念。
ボクも、前回、前々回もあまり来られなかったケド、また次の機会があるよ!
また今度、一緒に遊ぼうね☆

>>643 カラ松
そ、そうだよ!
いったい、どんなものを想像してたのさぁ?
ん〜、まぁいいケド……。
カラ松もドッジに参加したんだ。
ボクも最終日の今日はドッジに参加してみたよ。
ドッジボール、楽しいよね!

>>646 Optimus Prime
どうやってみんなを幸せにするか……?
ボクは、早く一人前の魔導師になって、魔物のコトで困ってる世界中の人を助けるんだ。
ボクたちの世界は、まだ人間と魔物の間で争いとか殺し合いみたいなコトがあるから、
人間にも魔物にも、そんな悲しいコトが起きないようにボクたち魔導師が必要だからね。
世界中からそんな悲しいコトを完全になくすのはムリかもしれないケド、
ボクが魔法を使える限り、1件でも多くの悲しみをなくしたいって思ってるよ。

パノッティや、スレにはいないケド、ドラコやセリリやハーピーみたいに、
人間と仲良くできるマモノもいっぱいいるんだし、
いつか、みんな仲良く暮らせる世界になるって信じてるんだ。

うん、そうだね、パノッティは友好的でステキな曲を聴かせてくれて、楽しませてもらってるよ。
ただ、イタズラ好きって言ってるから、いつイタズラされるか、ちょっとビクビクしてるケド。
パノッティの笛の音は、聞いた人を本人の意思と関係なく踊らせる力もあるんだよ。
それでボク、ぷよぷよ通のときはすっごく間抜けで恥ずかしい踊りをムリヤリ踊らされたからね……。

>>668>>674 優月
あっ、優月、久しぶり!参加できたんだね。よかった!
お祭りが終わるまで、まだちょっとあるから、キミも楽しんでいってね!
去年、非常食だって教えてくれたイカは今年も健在だね、あはは!

>>675
な……なん……だっ……て……?
どこの誰なの、その子!
コレは厳しい教育的指導が必要みたいだね……。
みんなでとびっきり美味しいカレーを作って食べてもらって、
この美味しさを前にしてまだそんなコトが言えるのか……!
どんな手段を使ってでも分からせる必要があるよね!

>>677 蟷螂丸
そうだね、前回も前々回も、ボクがあんまり来られなくておしゃべりできなかったからね……。しゅん。
わぉ、この子、しゃべれるんだ!初めまして!
まぁ〜、ボクはコレでも魔導師のタマゴだからね。
虫系の魔物とも戦ったことあるし、慣れてるから……。えへへへ。

804 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 23:57
>>680 ルイ
なるほど、暗黙の了解か最低限のルール……それならすっごく分かりやすいよ。
そうだね、そんな魔法があっても勝負にならない……っていうか、面白くないよね。

実力のあるものがある程度の秩序を生む……つまり新しいルールを作るってコトかな。
それじゃぁ、アレだ!ぷよぷよ〜んのラスボスの、ボクのドッペルゲンガー!
あの子もぷよぷよのルールは踏襲してたケド、フィールドの底にスゴい点数のおじゃまぷよを置いて、
どっちが先にそれを消すか……みたいな一風変わったルールになっちゃってたんだよね。
ルールまで変えちゃうほどの実力者ってスゴいなぁ!

>>683
ん〜、何かあるかなぁ……。
女の子で自分のコト、ボクって言うの、ひょっとしてボクだけ……?
あと……毎日カレー食べてるのって、まさかとは思うケド、ボクだけ……?

>>688
書道のコーナーまであるんだ。
それじゃぁ、ボクも何か書いていこうかな。

「魔導物語」

うわぁ、線の密度が高くて難しいぃっ!
魔とか導とか、もう真っ黒い塊になっちゃったよ……あよん。

>>697 シノ
も、もぉ〜、ホント、シノは褒めるのが上手なんだからぁ〜。
えへへへ、ありがとう、嬉しいよ☆
シノもお店を開いてみんなにおいしいお菓子を提供して、みんなを笑顔にしてると思うよ!
やっぱりおいしいものを食べるときって、幸せに感じるもん。
わぁ、クレープ、ありがとう!えっ、こんなに盛りだくさんにしてもらったのに!?
ありがとう!えへへ、ボクもいっぱい入れてもらえばよかった……なぁんちゃって!
はい、カーくん、クレープで来たよ!
ん〜ん、やっぱりおいしいっ!

>>698 パノッティ
あはは、パノッティは可愛いからみんなからモテモテだね。
えっ、モデル?いいじゃない!……お、女の子用の水着……?
あははは、アーちゃんとかハイフラワーも連れてくればよかったね。
えぇーーーっ、そのカレー、引いたの!?いいなぁ、ボクはまだそれ、引いてないよ。
そんなにおいしかった?ボクのカレーより?
……なんてジョーダンだよ、カレーの美味しさに優劣なんてないよね。
えっ、おひねりまでもらってたの!?す、スゴいなぁ……。
もう一流のエンターテイナーじゃない!あ、魔導音頭流してくれるの?
よぉーし、踊ろう♪
ぱんぱからったほいほい!

>>702
あっ、いじめられてた子のお兄さん?
よかった、迎えに来てもらえたんだね。
ばいば〜い!またいじめられないように、強い子になるんだよ!

805 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:00
今日を含めてあと4日・・・最後まで、楽しまなきゃ。

>>731(ハツユキソウさん)
うん・・・わたしもそんな感じ・・・かな。

そう・・・まさにそうなの。
だから、ヴィーナス諸島にいる間は・・・
みんなとのバカンスの時間を大切にしたいな。

>>734(リリアさん)
うん・・・ちなみにスマホでも、パソコンでも遊べるわ。
ふふっ、どういたしまして。
しばらくしたら、復刻すると思うけど・・・
念のため、今のうちにガチャを引いた方がいいかも・・・。

>>749(ユウリちゃんたち)
うふふっ、どうもありがとう。
わたしは絶対に、負けたりしない。

自信過剰って、まさにあやねちゃんやカンナちゃんのことかも・・・。
特にカンナちゃんは、あぶない遊びばかりしてるから・・・
いつか大ケガをしないか心配だわ・・・。

>>751(アルルさん)
うん、もちろんよ。
もし、わたしがヨグの煙の被害に遭ったら・・・
ダメ・・・そんなこと、考えたくない・・・あやねちゃんや兄さんを襲うなんて・・・。
ラグナスさんは、元気にしてるかな・・・わたしはきっと今も、紙芝居を通して
アルルさんたちの活躍を伝えてる・・・そう思うわ。

そうよ。もしカーバンクルビームでお祭りがめちゃくちゃになったら・・・
だから、カーバンクルさんは絶対にダメ。

>>757(猛さん)
はい、もちろんです。
実はヴィーナス諸島でも毎晩、みんなとの相性を占ってて・・・
それで、明日はどうやって過ごそうか決めています。

>>760(連装砲ちゃん)
そ、それならいいんだけど・・・セクハラとか、
そういうヘンないたずらは・・・ダメよ?
オーナーさんとか、たまにそういうことをするから・・・念のため・・・。

>>771
そうね・・・うーん・・・足が速いこと・・・かな。
そのあたりは忍びとして、あやねちゃんにも負けられないもの。
ほかには、胸が大きいってよく言われるけど・・・
わたしよりも大きい人もいるから、そっちはあんまり自信ないな・・・。

今日はここまで・・・。
またね。

806 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:19
〜記念祭27日目〜

こんばんは、みなさん。それではこれを持ちましてスポーツ大会は終了です!お疲れ様でした!

そして本日から29日の21時まで、予定しておりました10ch祭人気投票を開催いたします。
キャラハン様は、男女を問わず
最大4人までのキャラハン様へ投票することができます。
掛け合い形式の方は「1組」として、「1人」と同様の扱いにさせていただきます。
投票先は祭りに参加していないキャラハン様や
引退キャラハン様でも構いません。
投票の締め切りは29日の午後9時を迎えた際となります。
この投票で選ばれた上位3名のキャラハン様には
「10ch殿堂入りキャラハン」の称号を進呈させていただきます。
キャラハン様がたはぜひこの機会に、他のキャラハン様への気持ちを込めた一票をご投じください。

〜投票用紙(おひとり様4名まで投票可能です)〜
【投票するキャラハン名】
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【性別】
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

>>740(パルスィさん)
そうですか、私のような酔狂な人間がいれば少しは救われますか。でも私の子や孫の時代には鼻で笑われるか、いないものとして扱われるときが…?
そのときあなた方は完全に力を失い、感傷に浸ることさえ許されない…ですか。う〜ん…少なくとも、忘れないことでしょうかね…私たちにできると言えば…。

ネロ…本当に目立つ人物だと思います。原始キリスト教はカルト的要素が?現代のそれとは似ても似つかぬ危険な要素があったのですか。知りませんでしたね。
それを差し引いても生きたまま猛獣のエサにされる謂れはない…ですか。宗教もその時代によって本当にいろいろ変わってきますね。

あら、私は完全にパルスィさんに魅入られてますか?いいんだか悪いんだか…ですね。ただ、子や孫の代まではさすがに…私1人では飽きたりないのですか?

>>749(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
結婚の準備は私のほうでもかなり進んでいると思いますよ。ただ、今はこうしてコロナばかりで先が読めないので、それが少し困りものでしょうか。
へえ、みなさんも番組に出演なさるときは基本的にリハーサルは十分に行っておきますか。いきなりぶっつけ本番でやって赤っ恥かくわけにはいかない…。
そうですよね、喫煙は百害あって一利なしだと思います。そうですか…お父様が肺ガンで亡くなりましたか…お母様は今はやめている?その方がいいですよね。
ユーリさんとユウリさんはなかよしこよしですか。微笑ましいですね。例えるならナッシーの頭…ですか。ジヘッド?それもポケモンの名前でしょうか?

807 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:20
>>752-753(アルルさん)
へえ、ぷよりんぴっくは元々、体力と魔力の限界に挑むという感じでしたか。魔法もありだったんですね。そうですね、ここでは魔法は使用せずいきましょう。

そうですか、サッカー、バスケット、バレー、ドッジボールがいいと…。その中からドッジボールを引かれたのですね。結果はいかがだったでしょうか?

ええ、暑すぎてもいけないですね…。今年は梅雨が長かったので、暑さに慣れる暇もなくいきなり猛暑が襲い掛かってきましたね。私もついていけなくて…。
そうですね、暑いだけでなく急に大雨も降ったりして本当に大変でしたね。台風が少なかったのはよかったですが…。そしてここ数日で一気に冷えましたね。

そうですか、そんな私たちにもカレーライスを…。カレーのスパイスが自律神経の乱れを防いで新陳代謝を高めるのですか。ええ、明日は私もカレーにします!

あっ、インタビューにお答えいただけますか?どうもありがとうございます。それでは…アルルさんたちのスレッドは魔導物語のものですがそれだけでなく、
実は一応コンパイル総合スレッドということですね。へえ、そんなにもいろいろシリーズが…でも魔導物語、ぷよぷよが中心ですか。24連鎖まであったと…。
なるほど、アルルさんは夏生まれなんですね。なんとなくそういう感じがしていました。7月22日のお誕生日に、みなさんがお祝いしてくれるのですね。
気を配ってらっしゃることは…アルルさんのお返事を読んだ方が楽しんでくれるかな、嫌な思いをする人はいないかな、アルルさんらしいかな…などですか。
さすがはベテランのキャラハンさんですね。理想のキャラハン像は…やっぱりみんなが楽しめるような上手なお返事ができる人はいいなあと思いますか。
私もそうなんですけれど、アルルさんほどの方になっても理想を追い続けるのですね。そういう飽くなき姿勢にはとても好感が持てます。お祭りで楽しみなのは、
普段交流していない名無しさんたキャラハンさんとのおしゃべりですね。やっぱりそうですよね!開催しているイベントの中で好きなイベントは…そうですか、
仮装大会ですね?ええ、今年は早めにやってしまいましたが、みなさん楽しんでいましたよ。あっ、そういえば今年のイベントに肝試しはなかったですね…。
勝敗がつけられるテーブルゲーム的なものの再現みたいなものができたら楽しそうですか。いえ、貴重なご意見ありがとうございます。参考になりますよ。
アルルさんもハンバーグはお好きと…。キキーモラさんという方の作られるものが特に大好きですか。お好きなゲームはそうですよね、もちろんぷよぷよ…。
あとは魔導物語もですか。そちらはRPGなのですね。ええ、私もアルルさんに来ていただいてとってもうれしいです!ええ、お互い最後まで楽しみましょう!

>>758(達海さん)
ええ、毎週こうなら楽なのですが…というのはいくらなんでも甘すぎますよね…。ええ、TOEICに加えて、英検も一級に挑戦してみたいのでそれも兼ねています。
そうでしたね、お盆休みにも実家には帰れませんでした。ええ、冬になったらまたコロナが流行るのかな…と思うと憂鬱ですし。緊急事態宣言は困りますね…。
炭酸飲料は…達海さんの場合はドクターペッパーですか。でも達海さんも現役時代はやっぱり炭酸飲料やジャンクフードを避けていたのでしょうか?

>>775(ドラゴンメイド一同さんたち)
常にその意識を欠かさない…それはこの場所でもあふれていますね。遊戯王の環境も数年ごとに激変ですか。ついていくのが本当に大変そうですね…。
不動遊星さん…すばらしいですね。主人公の中でも複雑な境遇を経験?どのようなことですか?みなさんは…きれいな薔薇には棘がある…ということでしょうか。
普段はとても献身的で優しそうな方々が、怒りドラゴンとして真の力を解き放ったなら…きっとそれは強いことでしょうね。実際カードでもそうなのでは?

>>780(Optimus Primeさん)
なるほど、2つの生き方があるのですね。器用に物事をこなして世の中を渡っていく、あるいは正直に実直に努力を重ねて困難を乗り越えていく…私は後者ですか。
そうですね、私は不器用な人間なので世渡りは下手なほうだと思います。でも努力でそれを補うことはできますか。温かいお言葉どうもありがとうございます!

へえ、国家元首として様々な虚々実々の駆け引きを経験なさってきたのですか。可能な限り誠実であろうと…。でもそれだけではいけない場合もある…。
ある程度は必要だとはあなたのご経験から言えることですか。それならば頷けますね。私も駆け引きのテクニックはある程度は身に着けておきたいものですね。

808 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:21
>>791-792 >>795(シェルダさんたち)
これはこれは…ご兄妹そろってインタビューにお答えいただけるのですか?どうもありがとうございます!それではシェルダさんからお伺いしましょうか!
ご自身のスレッドでは…そうですか、変な看板だなんてそんな。SFファンタジーと立派に銘打ってありますよ。中身はコミカルなのですか。親しみやすいですね。
思い出に残ってらっしゃることは…へえ、同僚としてキャラハンさんが来てくれたのですね。それもお2人も?それはそれは、さぞうれしかったことでしょう。
返答をする上で気を配ってらっしゃることは、なるほど、レーヴァさんの口調を控えめにするようお願いしたと…。そういう細かいところって大事ですよね。
理想のキャラハン像は、顔は見えなくても表情がわかる、そんなキャラハンになりたい…ですか。シェルダさんたちはもう、そうなっているのではないですか?
お祭りでは一番、やっぱりみなさんとお話したり聞いたりすることですか。同じ質問でもキャラハンさんの数だけ答えがある…そうですね、そこが楽しいです!
参加するのが遅かった、ですか。それでもあなたがいらしてくれたこと、きっとみなさん喜んでらっしゃいます。その他は…へえ、ポケなぞが熱かったのですね。
ハンバーグは人並みにお好きということですか。そうですね、嫌いな人というのはあまりいないと私も思います。育成要素があるゲームがお好きなのですか。
同じキャラクターでも育て方によって能力や戦術が変わってくるような…ですか。最近では無人島でどうぶつだちに癒されて…なんだか聞いたことあるような?
映画は最後はハッピーエンドであってほしいのですね。なんかモヤモヤがあるのは好きではない…そうですよね。そこは私も同じ意見です。うふふ、一言は…。
そうですか、会場にお集まりのみなさん!お聞きになりましたか〜?どうぞシェルダさんからの愛をお受け取りくださ〜い!

それでは、お兄様のほうへマイクを向けますね。お名前はレオンさん!ご自身のスレッドは楽しいところ、ですか!みなさん、やはりそういったもののようです!
思い出に残ってらっしゃることは…今までの出来事ひとつひとつがあなたの糧になっていて、一つに絞ることはできない、ですか。いろいろあったのですね!
スレッド運営はシェルダさんに任せてらっしゃるのですか。ご兄妹の信頼関係がないと、そういったことはなかなかできませんよ!やはりよいものですね。
理想のキャラハン像は…名無しさんに求められていることと、ご自分がやりたいことの両立ですか。それができるのが理想…。なんだかかっこいいですね!
一番の楽しみは…異なる世界のキャラハンさんを間近で見て学び、己を磨くには絶好の機会であること!さすがはお兄様、どんなときも鍛錬を忘れない!
イベント事でお好みなのは…ボウムラン競争…ですか?あの、それはいったいどのようなものでしょうか?ランとついているくらいなので、走る競技ですか?
そうですか、ハンバーグのみならず肉料理はお好きと。でも出されたものはなんでも残さず食べる…。それが礼儀なのですね。好き嫌いはいけませんか。
ゲームは最近はあまりなさらないのですね。勝つまでやり続ける…負けず嫌いなのですね。映画はアクション映画の殺陣のシーンなどに見入ってしまうのですか。
言葉は浮かんでこない…いえ、大丈夫ですよ!インタビューにお答えいただきました、シェルダさんとレオンさんのお二人でした!それではみなさん、拍手を!

はい、今私の髪の毛は何も染めていないので真っ黒なんですね。あっ、でも日焼けのせいで少し茶色に見えるかもしれません。青い髪ではないですね…うふふ。

そうなんです、実は司会をやりたいと言い出したのは私のほうなのです。なので途中で投げ出したりすることはもちろん、疲れたとか弱音を吐くのはいけません。
かっこよくはないですが…やはりたまには責任感をもって物事に取り組んでみようかなと。あっいえ、せっかくお兄様にも出ていただいたのでお答えしましたよ!

809 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:22
>>798(夕立さん)
あっ、ステマというのはステルスマーケットの略なのですか。たぶん聞いたことはあっても、単に私がそのまま意識してなかったんだと思いますね…。
口コミに紛れて、業者さんがプレゼンするCM手法ですか。転じて、企業がCMしてるみたいな書き込みをステマと呼ぶことがある…どうもありがとうございます!
あっ、そうですよね。みなさんは艦これというところからいらしているのですものね。ここで夕立さんたちによるCMです!へえ、大規模改装を予定している…?
呉の雪風…ですか。佐世保の時雨と並び称えられた呉の駆逐艦は…雪風さん以外思い浮かばないとのことです。みなさんの着任、お待ちしています!

>>801(リーリエさん)
そうなのですか、お手伝いで入ったものが途中からあなた一色に染まってしまったのですね。これでよかったのか…と?でも盛り上がったのなら大丈夫ですよ!
向上心を忘れないようにと、お母様から言われているのですね。そうですか、学びと勉強が仕事…厳しい方のようですね。でもそれも愛情のひとつでしょうか。

「ポケなぞ」はひらがなをつなげてポケモンの名前になるものはまだあと3つもあるのですか。本当によく作り方が考えられていますね!すごいと思いますよ。
その内、ひらがなと記号に関連するものはひとつだけですか。いえいえ、混乱だなんてそんな。私の知らないポケモンもきっと、そのうちにいるのでしょうね…。

>>805(かすみさん)
はい、さっそくプレイしてみました!このゲーム、声がたくさん出ていてすごいですね!そしてムービーがきれいです!しばらく圧倒されてしまいました!
年のため、今のうちにガチャを引いておいた方がいい…ですか。そうしますね。かすみさんたちは出るでしょうか…。これははまるかもしれませんね!

810 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:48
いよいよ人気投票に差し掛かりましたか…佳境に入りましたね。
ただ、今日はだいぶ遅くなってしまったので投票は明日にしたいと思います。

>>734(リリア・エインズワースさん)
よくいますよね…何か「この人には負けられない!」みたいな人って。
他にもブロッサムヒルの2大巨頭であるサクラさんとウメさんもそんな感じです。
まあ私は存在感そんなにない方なのでいませんでしたけどね。

開花に必要なアイテムは3つあって1つが先ほどの国ごとの花びら、
そしてもう1つが属性ごとの開花鳥(精霊の1体)、最後が金と虹の開花の秘薬です。
開花は☆5以上でそれより上は基本的にありませんが、☆6以外はさらに昇華というのがありますね。
昇華というのは☆6と同等の強さにするものでこちらは昇華石というアイテムを消費します。

ええ、過去にあったみたいです…その際は相当なお詫びだったらしいです。
ニコ生は月1(主に最終日曜日)で開催される事が多いですが、先月から諸事情により行われていません。
そしてその際にプレミアム会員になっていると特別なアイテムや花騎士をもらう事が出来ます。

>>735
まあ、色んな方がいらっしゃっていますけど、
やっぱり私にも積極的に声をかけてくださる方の多い事…。
おかげでかなり楽しめましたよ。皆さん本当にありがとうございます。

>>740(パルスィさん)
まあ私はいたって普通水とかジュースなんですけどね…。
ちなみに花騎士でお酒に強い方はホップさんとその仲間達がそうです。
多分あなたのお仲間の方と真向勝負できるレベルだと思います。

確かに見かけによらないという方は少なくありませんよ…。
まあ我々の世界では世界花の加護という理由で片付けられますけど。

>>744
私はちょっとあまり触れていないですね…。

何分情報量が多すぎて自分に関係のあるもので手一杯でして。
そもそも気が付かなかった事が度々あったくらいですし。
せめて終わったら見返したいものです。

>>752(アルルさん)
うーん、そっちじゃないですね…。
見た目がいかにも雪女って感じなので何かと噂を立てられます。
おかげでおちおち外を出歩く事もままなりませんよ。

確かにその辺は曖昧ですよね…。
他にもこちらでは味方含め複数の属性として扱うケースもあります。
私の場合は最終的に自分の一部の味方を突属性を追加する能力も付きます。
主に槍や弓に多いですが結局魔属性とは関係ないんですよね…。

究極の料理って大体何をもって究極とするかが人によって変わりますよね…。
中でもカレーとなると100人いれば100通りあるというレベルですし。
大まかな部分は共通していますが材料からレシピまで完全に独自なのが多い気がします。

>>758(達海猛さん)
まあ確かに必要な存在ですよね…。
結局誰か上に立つ存在がいないと成り立たない気がします。
私が選ばれる事はないでしょうし仮に選ばれても辞退すると思います。

確かに伏線というのは話を盛り上げる上で重要ですよね…。
ただ、一方で回収されるのに何年もかかるケースも少なくないので
その頃にはほとんど忘れられているというのもよくある事のような気はしますけど。

レアリティ格差は激しく最終的にはどうしても☆6(実質SSR)で固まりますからね…。
とはいえ最初の相棒は4人の☆4のいずれかですしそれ以外でも戦力が整うまでの間は
繋ぎになるのでその間に情が芽生えたという方も決して少なくはないと思います。

アビリティに名前がなくてもそこまで困らないと思いますが…。
実質バフ(味方能力上昇)とかデバフ(敵能力低下)とか俗称を用いる事例は多いみたいですし。
スキルに関しては文字通り「技」なので比較的その方の個性が出る事が多いです。
ただし☆4以下は汎用的な技がほとんどで使い回しも多いですけれども。

811 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:50
>>760(連装砲さん&イ級さん)
確かにそうですよね…この瞬間は最高ですね。
まさに至福の一時といっても過言ではないのではないでしょうか?

勘違いしやすいというか…思い込みが激しい方はいます。
特に凄まじい相手になると俗にいう「ヤンデレ」に当たるくらいです。
少なくともそれに該当する方は3人はいます。

>>770
ええ、一体何なんですか!?

私何も怒らせるような事していないんですけどー!?
ひょっとして私敵とみなされています…?

>>771
…残念ながら特にありません。

体も小さいですし力もありませんし足も速くない。
そして器用な方でもないので取柄はほとんどないと思います。
なのでほぼ魔力によってカバーしている状態でしょう。

>>780(Optimus Primeさん)
確かにそれはありますよね…。
私も実際それに該当するような気がしますし。
何もしていないのに雪女だと思われているのも入りますか?

ええ、花騎士になるためには前にも話したかもしれませんが
基本的に騎士学校を卒業して花騎士と認められた方がなるものですが、
カトレアさんのように元々高い力を持つ場合など例外もあります。

>>782-783(カイジさん)
何気に前の場所の>>777って私だったんですか…。

何というか、このお祭りでは妙に運が良いような気がします。
今いる第2会場を立てたのも私ですし。何故か珍しく持っていますね。
…もしや終わったらまた不幸体質に戻ってしまうのでは?

>>794(シェルダさん)
ええ、それはもう凄まじい強さですよ…。
元々武術に長けた方なのですが、その強さは圧倒的です。
その拳はいともたやすく大地を粉砕するというレベルですね。

まあ魔属性は文字通りその多くが魔法の類を得意とする方ですね…。
もっとも、この世界における属性の定義は非常に曖昧です。
中には何に分類されるかよくわからない攻撃手段もあったりしますし。

>>801(リーリエさん)
ええ、そう思う事にしますよ…。
元よりわかる自信は全くといっていいほどありませんでしたし。

私の場合は名前や外見のせいで雪女だと思われています…。
そのせいで常に変な噂を立てられるのでたまったものじゃありません。
おかげでおちおち外を出歩く事もままなりませんよ。

>>805(かすみさん)
そうですよね…やっぱり考える事は一緒かもしれませんね。

確かにそういう時くらい静かにしたいですよね。私だってそんな時はありますよ。
…残念な事に私の場合家にこもっていても噂は立つんですけどね。

812 名前:究極のザナージュ&至高のアリス ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 01:04
ザナージュ「よう、少し勢いが落ちたかい?追いつくには今がチャンスってわけだ。
   だが今は先に約束を果たしておいた方がよさそうだぜ。なあ、アリスちゃん」
アリス「約束を破ったら針千本DEATHものね!
   ところでこの前はまとめて吸い込んだせいで味がよく分からなかったので
   もう一杯ずつおかわりできますです?」
ザナージュ「……あと一杯だけだぜ、アリスちゃん」

>>227
アリス「まずはソーサラー様のカレーの感想です!」
ザナージュ「どうだい?」
アリス「このカレイを作ったのは誰だあっ!」
ザナージュ「今ソーサラー様って自分で言ってたぜ、アリスちゃん。
   ……我を忘れて海原雄山みたいになっちまうくらい美味いってことか?」
アリス「うめーです!この鳥の爪みたいなのがうめーですね!」
ザナージュ「鳥の爪……?ワニは?」
アリス「デスソースが強すぎてワニはよくわかんないっすね」
ザナージュ「オイオイ」
アリス「でもこの辛味は素晴らしいDEATEね!辛党にはたまりませんよ〜!あとこのジャガリコもおいひーれす♪」
ザナージュ「それはジャガイモだな、アリスちゃん。
   (ルーがすげえ色してるが、よく涼しい顔で食えるなアリスちゃん……さすがロボットだぜ……)」

アリス「続きましてユーリ様のカレーの感想と参りましょう!」
アリス「ハイ、おいひーへるネ♪」(シュ~
ザナージュ「アリスちゃん、頭から煙が出てるぜ……大丈夫か?」
アリス「ハイ、おいひーへるよ♪これは何杯でもイケまオロロロロ!!」
ザナージュ「口から火ィ吐いてるぜアリスちゃん!!ヘイ、誰か水を持ってきてくれ!」
アリス「これは……竜の息吹か……!」
ザナージュ「キャラが定まらないほど美味いってことか?危ねえから次に行くぜ……」

アリス「最後にティルル様のカレーをいただきます!ガツガツッ」
アリス「こ、これはッ!?」
ザナージュ「ん?」
アリス「普通に美味いっすね」
ザナージュ「頼む、もうちょっと頑張ってリポートしてくれ」
アリス「いや、普通に美味いんすよこれ。
   辛味は他の2品に比べて抑え目でごぜーますけど、逆にワニ肉の旨味を引き出すことに成功していますね。
   これなら一般の方でも食べられると思いますよ」
ザナージュ「思わず素に戻っちまうほど美味いってことか……?まあ、とりあえず結果発表といこうか」

アリス「結果はっぴょお〜〜〜う!!!」
ザナージュ「それではズバリ聞くぜ。一番美味かったのは誰のカレーだい?」
アリス「一番は……!」

(ドラムロール)

アリス「CMのあと!」
ザナージュ「頼む、今だけでいいからボケは封印してくれアリスちゃん。もうとっくに時間オーバーしてんだ。早く発表……」
アリス「できません!!」
ザナージュ「……何?」
アリス「アリスは……こんなに美味しいカレーを食べたのは初めてだから……!
   人にこんなに優しくされたのは初めてだから……!
   この方たちに順位をつけることなどできません……!!」
ザナージュ「……」
アリス「ご主人様、コルネット様、そしてソーサラー様、ユーリ様、ティルル様……あわよくば……
   あわよくば全員を……優勝にするわけにはいかねェだろうか……!」
ザナージュ「いやまあ俺はいいけどね」

ザナージュ「というわけだ。すまねえ、みんな。
   ウチのメイドが言うには優劣をつけれないほど全員美味かったとさ。
   ま、たまにはこういう綺麗な終わり方もいいだろ?
   ……く、苦情は受けつけねえ!へへっ、俺はズラかるぜ!あばよ!!」

(アリス「ご協力くださった関係者の皆様に心より感謝いたしますです」ペコリ)

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:23
人に見られると恥ずかしい自分の姿ってある?
裸とかそういう当たり前なのは無しで

814 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:48
>>786
エースバーン「じゃんじゃっじゃじゃじゃーん♪エースバーンから学ぶ!
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪ほのお編!」
シャンデラ「今回アシスタントをつとめるシャンデラだ、主観と偏見もたぶんに含むゆえ
そこらへんはおおらかな気持ちで許してくれたまえ」
エースバーン「それができなきゃブラウザバックで回れ右よ!いいわね?
ほのおをメジャーにしたのは言うまでもなくあのヨロイドリがトリガーね
あの圧倒的な物理耐久に定評のあるエアームドだけたど当時はほのおは一律特殊だから
特防はそうでもないエアームドはほのお弱点ということもあって
それはそれは物理アタッカーでも役割破壊だいもんじは
常識て言わしめるくらい影響力があったのよ!
で、さらに第三世代にあのオメガことメタグロス、もうそいつらこそ
一躍ほのおをメジャーにしたまさにウレシい悲鳴だったわ
ポケモン万事サイオーがギャロップとはこのことよね!
シャンデラ「今となってはさらにナットレイくんを筆頭に、ハッサムくんといった
ほのおに特に弱いはがねタイプ、さらにはユキノオーくんのおかげで
「ほのお以外なら」大丈夫な耐久と耐性のおかげで依然間接的にだがほのおは価値を上げ続けてるのだよ」
エースバーン「とくにくさやはがね、こおり、むしはみず、ドラゴンといったほのおに耐性がある
たとえばトドゼルガ、ルンパッパ、オニシズクモ、ジュラルドンは
それだけで存在価値があると言わしめるほどだし
シャンデラ「ヤドランに至ってはこおりでもないのにほのおを返り討ちにできる
それだけであられパーティーの用心棒として地位を不動のものにしたわけだ」
エースバーン「だからこれからも、あたしたちほのおタイプ、なにかと便利だから
パーティー編成に困ったらまずはあたしたちほのおを要チェックよ!」
シャンデラ「たとえ不一致かつ火力が足りなくても半端な耐久力ならば案外コロッと逝くものだ
ほのおではないが、トリトドンくんのばつぐんを突く戦いかたを見れば
まさに手をとるようにわかるだろう
たつじんのおびなどを吟味した上でじっくりと検討したまえ」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」感謝しよう」

815 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:49
エースバーン「じゃんじゃっじゃじゃじゃーん♪エースバーンから学ぶ!
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪みず編!」
トリトドン「アシスタントのトリトドンどすえ。ま、きばらずお手柔らかにたのんます」
エースバーン「今回あたしたちが解説するのは…ほのおタイプの天敵!
にっくきみずタイプについてよ!でも初代に馴染みがある人は
それ以上にタケシ戦とかのインパクトでいわやじめんの弱点ってイメージが強いんじゃないかしら?」
トリトドン「あとはくさやでんきに弱いイメージあるんじゃないどすか?
まあ、うちはじめんでもあるどすからでんきは全然平気なんやけど」
エースバーン「みずタイプといえばピッチピチの海鮮天国よね!
おいしそうって思った人は今すぐシロフォンのとこにでも行ってヅケ丼ゴチになりなさい!」
トリトドン「まあ食えはるみずポケモンは以外に少のうものなんどすえ
まあ、話を戻します。先ほども言いはったように基本的にくさとでんきが弱点どす
ゆえにうちやランターンみたいなでんきが効かへんみずは重宝されるんどす」
エースバーン「あとみずで欠かせないのがこおりとの相性補完ね
苦手なくさにばつぐん突ける、それだけでも動ける範囲はぐっと広がるわ!
なんなられいとうビームを覚えないガマゲロゲとケルディオなんかは
もはやみずタイプに非ずなんて風潮すらできてる始末よ!」
トリトドン「テイルズや遊戯王なんかで氷は水の延長上と扱われることもありますしなぁ
それとこおりとは関係あらへんけど、うちみたいにじしんを打てるみずは
でんきへの有効打になりますからそれもレゾンデートルになるんどす」
エースバーン「ゲーフリが汎用性を危険視したのか、みず御三家はエンペルトを最後に覚えないわ
まあ、ゲッコウガなんぞが取得したらへんげんじざいでなんとかに刃物だから仕方ないわね」
トリトドン「そしてみず言うたら数の多さどす。無属性のノーマルすら抜いて最多なんよ
それゆえカラマネロはんやシビルドンはんやら水中の生き物やのに
みずやあらへんそんなポケモンも多いどす」
エースバーン「だからカメックスとかダイケンキとかは器用貧乏になりがちなのよね
ただ、それは器用万能にもなりうるってことだからあとはあんたの力量次第よ!」
トリトドン「まあ、メジャーで使い勝手のいい汎用タイプどすから、これもおのずと頼る機会な多いどす
あとみずといえば雨パ、雨で火力が増すばかりか弱点のソーラービームを弱らして
さらにぼうふうが必中になりくさをいわしたれます
あとはかみなりが必中になるんどすが…これは諸刃の剣どすなあ」
エースバーン「何せ自分達もばつぐんを突かれるリスクもあるわけだからね
つまりかみなり運用はどちらかというとダブル向けね
これもまた、あんたのプレイングスキルに双肩がかかってるわよ!」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」ございましゅうた」

816 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:49
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪くさ編!」
ナットレイ「アシスタントのナットレイだよ、くさの本気、わたしが見せる…」
エースバーン「今回はむしろあたしたちほのおにとってカモで有名なくさタイプよ
ただ、ふしぎな二面性もあってときにはくさの味方にもなるの」
ナットレイ「まずみず、いわ、じめんの弱点突ける…ラグラージとかドサイドンとか
強豪たくさん…だから、あっても絶対困らないよ?」
エースバーン「まあこおりにも言えることだけどわざさえあればいいやって
片付けちゃう人もめちゃくちゃ多いのよねー
素のタイプ相性は弱点最多、それも…
ウィッチやゼロならピンとくると思うけど
ほのお、ひこう、こおりとわかりやすいエレメントなタイプに集中
とどめに攻撃範囲自体は弱点突けなきゃ半減されやすいわけだし」
ナットレイ「だけど…わたしも、でんきにみずとメジャーなタイプ耐えられるよ?
それに、わたしみたいにはがねと合わさればこおりもひこうも怖くない…」
エースバーン「だから相手を良く見て繰り出せば滅法強いのよ?
まあ単くさはゴリランダーとかみたいに素のスペックがないとキツいけど…
あと晴れパの存在ね。言うまでもなくほのおが強まるから食らったら助からないけど
光合成、つまりようりょくそで先手を取れるし
なによりソーラービームを溜めなしで打てるのはデカいわね」
ナットレイ「わたしにはあまり旨味ない…ただ、熱いはどっちみちダメだから
あえてわたしを捨ててソーラービーム砲台を出すのも、手だよ?」
エースバーン「あとくさといえば複合タイプ!フシギバナの安定感は言うに及ばず
どくもじめんも等倍に、まあじしんが地味に痛いって声もあるけど
とにかく、くろいヘドロで持久戦に持ち込めたり
あとはみずやこおり、はがねとの複合でこおりもへっちゃらになれるのも大きいわ」
ナットレイ「だからこそ、わたしは耐える、硬い、うたれづよい
ならばこおりタイプそのものにはジャイロボール
こおりを使うみずならパワーウィップで仕留められる」
エースバーン「総評としては単くさはなかなか厳しいけど、パーティーと相談して
繰り出す相手さえ選べば部類の強さを発揮できるって感じかしら?」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」ありがとう…」

817 名前:パトリックのひとりごと  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:52
そうだわぁん♪>>703ちゃあん♪あたしとってもいいこと考えちゃったぁん♪
クラリネさん、ホームランダービーなんてどぉん?
ルールは簡単、どっちがホームランを打てるかよぉん♪
計算式はぁん、スレナンバー÷(時を千と百、分を十と壱の整数)ってどおかしらぁん♪
割った数を少数点第10の数までの10本勝負ぅ、3の倍数が見事ホームラン
2の倍数が届かなかった、それ以外は空振りってとこねぇん♪
で、ホームランが2点、届かなかったが1点、空振りが0点
他のキャラハンもぉ名無しちゃんもぉ気楽に挑戦していいわぁん♪どおよぉん?

>>778
マイク・グリーンウェルねぇん♪もはや問答無用に説明不要レベルだけどぉん♪
知らない人向けに敢えて全力ストレートばりに率直に紹介するならぁん
「ウェルはウェルでもそいつはブーマー・ウェルズじゃない!」ってとこよぉん♪
余談だけどパワプロではぁグリーンウェルもルイスもぉ風薙くんばりにぃ
フラットながらもバランスが取れてて謎の使い勝手があったわねぇん♪
確かに彼はぁ、自打球で骨折してぇ、さらには神のお告げだと言って球界を去ったわぁん♪
なんでも前評判からしてぇ、中日の星野監督がとろぉとしたらぁ
大リーグに詳しい人からぁ「やめとけ、彼はゴルフがしたいだけ」って言われて
押しとどまったって身勝手さを語る逸話があるわぁん♪
そしてぇん、実際に阪神がとったわけなんだけどぉん♪
なんでもせっかく球団が用意してくれた家賃150万はくだらない最高級マンションの一室をぉん♪
狭いと言いがかりつけてぇん、わがままにも拡張工事させたのよぉん♪
でもってぇ、すぐ退団したわけだからぁん、元に戻すので二度手間になっちゃったのぉん♪
そぉんなグリーンウェルのワガママっぷりに泣く泣く諦めた中日・西武・近鉄はぁん
代わりにゴメス、マルティネス、クラークをそれぞれとったわけだけどぉん
皮肉なことにこれが全員大当たりだったって言うからぁ
世の中何が起こるか分かったもんじゃないわよねぇん♪
で、一方のグリーンウェルはねぇん…罰が当たったかと言うとそおでもないのぉん♪
むしろ遊園地のオーナーとして第二の人生に大成功だって言うからぁ♪
神様って案外不公平だったりするもんなのよねぇん♪
正直こればかりはあたくしもはらわたが煮えくり返ったわぁん♪

あ、余談だけどぉん、あたし、姓はイエローウェルっていうのぉん♪
パトリック・イエローウェル、い・い・な・ま・え・でしょおん?

>>784
小笠原道大がルーツと言われてるわぁん♪
それはぁ、今から20年前、あたくしがちょうど小学5年の頃ねぇん♪
日本ハムが誇る小笠原はぁ、長打者ならではのパワーヒッターっぷりにぃ
アベレージヒッターとしてのシュアなミートも兼ね備えていた好打者だったわぁん♪
ふつうなら三番あたりに置きたいわよねぇん♪
でも日本ハムはぁあえてガッツを二番に置いたのぉん
それはぁ…まあ、あたしの完全にあてずっぽうな予想になっちゃうけどぉん♪
まず塁に出ることを優先する1番打者はセオリーとしてぇん♪
そこから長打に、あわよくば2点先制狙いのホームランを期待する
つまり一刻も早く点を稼ぎたいからだと思ってるわぁん♪
とにかくぅ、2版に強打者をおくのはぁ、ダイエーのバルデス
ヤクルトのリグスと続けと言わんばかりに起用されていったわぁん♪
で、ガッツは巨人に移籍してぇ2番じゃなくなったもののぉん♪
本来のセオリーに倣ってぇ3番を任されるよおになったわぁん♪
まあ、巨人は昔っから長打に重きを置くチームでぇ♪
わざわざ広島までやってきてぇ年間30ホーマー越えの猛者の江藤をスカウトしてぇ
さらにはぁメジャーに行ったゴジラ松井が抜けた穴埋めでぇ
ペタッと埋めたで有名なぁペタジーニとチームの性格がわかる
まさに全員クリーンナップと言って過言じゃないスタメン構成だったわぁん♪
と、まあ攻撃的な2番についてなんだけどぉ、ガッツはパワーだけでなくぅ
トラックスラーばりにぃたくみなバットコントロールこそがぁ♪
二番としての信頼性を高めることに成功した結果よぉん♪
あたくしからはぁ、一刻も早く点を取りたいからって言っておくわぁん♪
そおいえばぁ、巨人も日本ハムもかつてはぁ
東京ドームを本拠地として共有していたって今も覚えてる人いるかしらぁん?

818 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:57
>>718 リーリエお姉ちゃん
う〜ん、みごとにやられちゃったよぉ…。
まさかスレタイの記号が解くカギだったなんて。
いじわるすぎてまいっちゃった。
うん。ぷよぷよはパズルだけど
「3連鎖すべし」とか「赤ぷよを全部同時に消すべし」とか
いろんなお題をだされて、そのとおりにぷよを組む…っていうモードがあるんだ。
それもなかなかやりごたえがあるんだよ!
うん!ポケなぞもおもしろいね!
ところでお姉ちゃんは音楽とか好き?

>>720 ユニお姉ちゃん
うん!ロボットさん以外で年齢が1ケタなのは
このお祭りではぼくだけなんだよね。
学年としては、小学3年生だよ!
やっぱりお友達さんだったんだ。うん、よろしくっ!
ふぇー、やっぱり変身してるんだ!?
でもネコの特徴と、くちぐせがかくせてないんだ…あははは!
お姉ちゃんみたいな半獣の人は
ぼくの世界ではふつうにいるんだけど
やっぱこの世界じゃめずらしいんだね。
わっ、アイドル歌手さんだったんだ!?すごいっ!!
ぼくも、歌うことが好きな鳥人のお姉ちゃんをパートナーにして
コンサートをひらいたりしてるんだよ。
まだまだアマチュアだしお客さんもすくないけどね…。
じゃあ吹くよー!〜〜♪〜〜♪♪♪〜♪〜〜〜♪
そう!?やっぱりぼくのフエの音色、楽しい!?
そうやって、ぼくの演奏を楽しいって言ってくれることが
ぼくにとってなによりのよろこびなんだ!

>>720 かすみお姉ちゃん
あ、ありがとう!
こういうトクベツなところでキリ番を取れると
もっとトクした気もちかも…えへへ。
そうだよー!ぼくがこのフエでアルルお姉ちゃんたちをバックアップしたんだ。
攻撃も回復もできると、戦いではかつやくできるよね。
ホントは、攻撃なんかにつかうより
みんなにいい曲を聴かせるための道具としてだけつかいたいけどね。
このお祭りで、みんなに曲を聴いてもらえてよかった…。
あとほんのちょっとだけど最後まで楽しもうね!

>>731 ハツユキソウお姉ちゃん
ふゃぁぁぁ、町ごとこわされるの!?
もう、たまったもんじゃないなぁ。こわい…。
え?なになに?秘密兵器って??
ひょっとしたら巨大ロボットでもあるの??
花騎士さん、ホントにタイヘンだね…。
ぼくの世界でも、魔導師って人たちがお姉ちゃんみたいに人々をたすけてるんだ。
ハツユキソウお姉ちゃんもがんばってね。
お姉ちゃんも、暑い国から寒い国に来たばっかのときは
湯ざめ…とはちがうけど…
とにかくそんなかんじにならなかった?

>>733 リリアお姉ちゃん
まえも言ったけど、ぼくの金髪も自分で気にいってるんだよねー。
キラキラしててサラサラでしょ?
もし女の子だったら、リリアお姉ちゃんより
もっとながいロングヘアにしてみたかったなー!
楽団をつれてきてコンサートをひらくことはできなかったけど
みんなにぼくの演奏を聴いてもらえたのがうれしかった!
リリアお姉ちゃんが実況アナウンサーになったら、どうだろ。
試合の展開が白熱したら、いがいとコーフンしちゃうタイプかも?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)