掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

883 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス@チャイナドレス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:46
>>779
アカリ「そうですね…アカリが愛用しているサックスは
    結構値が張ったと思いますよ?自分でも覚えてはいませんけど。」
 ヨリ「ゲーム関係でもしかしたら何かあるかもしれないわ。」
ミヤコ「超高級プリンなら食べたことあるの〜。」
シノブ「占い道具の中には値が張るものがあったかもしれません。」
イリヤ「結局誰一人価格は覚えていないのじゃな…。
    もっとも、わらわにも特にそういったものはないのじゃがな。」

>>799
アカリ「それって確か体と体をぶつけあう競技でしたよね?
    そして外に出した方が勝ちだっていうのは聞いたことあります。」
 ヨリ「大体あってるけど…あれに聞こえる人もいるかもよ?」
ミヤコ「うちは特に興味がある人はいない気がするの。」
シノブ「男の世界ですからきっと父も一切眼中にないでしょう。」
イリヤ「まずあのような体格になるのも難しそうじゃからな。」

>>803 ファイヤーソーサラー
ミヤコ「その辺に関しては問題ないの〜。
    プリン自体材料費は実質ただ同然だから全然関係ないの。
    …いったいどうやってるのかって?それはいわゆる企業秘密なの。」
アカリ「確かにそれはなんとなくわかりますね〜。」
 ヨリ「…お察しするわ。私も妹に惨敗している身だから。」
イリヤ「わらわに至っては変化するタイプじゃ。
    だから極端に変化するとなるといろいろ複雑なのじゃ。」
シノブ「お茶ですね、わかりました。さっそく用意いたしましょう。」

>>816
ミヤコ「ミヤコにとっては年中プリンなの!それ以外ないの!」
イリヤ「秋となると何かあったかのう…?
    まあ味覚をもって征服するという手はあるか?」
シノブ「父親は夏の方が機嫌は良いような気がしますね…。
    暑い時期の方が目の保養になるといっていた気がしますし。」

>>828 ユニ
 ヨリ「厳密にはアストルムという異世界の住人ね…。
    その中にあるランドソルという王国の住人の1人といったところかしら。
    そして同族ともいえる獣人族(特に猫系は3人もいる)も少なくないわよ?」
アカリ「確かに特別な力は持っている方も少なくはありませんよ。」
ミヤコ「例えばミヤコは何でもプリンにしてしまうの!」
イリヤ「わらわは長い間封印されていた影響で普段は小童のような姿じゃが、
    ある者(主人公)が触れることにより本来の大人に戻ることができるのじゃ。」
シノブ「ドーナツですか…ありがたくいただいておきましょう。」

>>859
アカリ「あの人…どこかで見たような気がしません?」
 ヨリ「少なくともただ者じゃないというのだけはよくわかるわ。
    とはいっても単に何かを口にしているだけだから問題ないわね。」
ミヤコ「少なくともプリンには遠く及ばないような気がするの。」

シノブ「…例によって今日はここまでです。」

884 名前:水橋 パルスィ(ショッカー戦闘員) ◆Parseejo 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:49
>>805 シェルダ
ごきげんよう、異界より来た白髪の剣士よ。
惨劇の幕は既に上がり、舞台は血に染まりつつある。
貴女も滴る血の一滴に成り下がるか、あるいはその魔剣を血に浸したいか……。
答えは聞くまでもないわね、人間と妖魔が出会えば命のやりとり以外有り得ない―――

おっと、そちらの紳士は本気でやり合うつもりかしら?
冗談よ、どういう関係かは知らないけれどシェルダに手を出すつもりは無いわ。
私は水橋パルスィ、四方世界の水の渉猟者、冥府と現世に架かる橋の番人、嫉妬に狂う地獄の悪鬼
この不幸な出会い、互いの絶望で杯を交わしましょう。

>>828 ユニ
久しいわね、去年何度か言葉を交わしたかしら。
地獄の悪鬼とは私のこと、奸佞邪智にかけて私の右に出る者は居ない。
そう、私以外の誰かを犠牲にして私は今年もこの祭典を愉しんでいる。
次の犠牲は誰かしら?

仮面ライダー、ねぇ……確か偉大なる首領様に背いた裏切り者だったかしら?
―――残念だったわね、私もうショッカーなの。
さあ、貴女も戦闘員として目覚めさせてあげるわ。
そしてあの裏切り者の首を挙げて、首領様に忠誠を誓うのよ♥

>>840 WWW&雨音
随分と気長に待つしかないようね。
分かっているわ、取り殺したり攫ってまでやらせようとは思わない。
貴方達相手にやろうとしたら命がいくつあっても足りなさそうだし。
生粋の鬼は笑うんでしょうけれど、私は計画のある者を笑わないわ。

貴女の琴線に触れてしまったことを詫びるわ。
結局貴女の仇も見つけることはできなかった、最後の審判さえ受けられないようにしてやろうと思ったのに。
今すぐくっつけとも傷を癒せとも言わないわ、貴方達が後悔しない選択をすることを祈るだけ。
貴女の言う通り、嫉妬も番になることも理屈ではないわ。

アーネケレスターン(イングランド)だったわね、かの国の格言や警句は傾聴に値するわ。
そして貴方達が紡ぐ言葉にも耳を傾けるべきね。
幸か不幸かはさておいて、百年生きた人間でもできない経験を貴方達は三十年で体験した。
その言葉は千年を生きた妖怪の胸を打ち続けるわ。

―――貴方達、私の目の前で夫婦漫才をするなら本当にくっつきなさいよ、妬ましい。
対価を差し出させるのは変わらないけれど、モラトリアムを設けることはできるわ。
明日になるか、百年先になるかは分からないけれど、WWWが操を捧げるまで待つわ。
十数年待ち続けたのは何処の馬の骨とも知らぬ妖怪に捧げるためではないでしょう?

885 名前:水橋 パルスィ(ショッカー戦闘員) ◆Parseejo 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:49
>>853 パノッティ
二刀流の剣士様とは頼もしいわね。
けれども残念ね、私は攫われてショッカーになってしまったわ。
姫を守り切れなかった剣士は攫って強くするしかないわね。
さあ、貴方もショッカーにしてあげる……♥

貴方の自信に繋がったのであれば、私の賞賛も価値があったということね。
私以外にも名曲を奏でているとか、褒めて伸ばす方が貴方には合っているようね。
教育方針の資を得ることができた。
引き続き、練成に励むことね、楽しみにしているわ。

―――そうね、他人の気がしなかったのはそういうことね。
ええ居たわ、大抵の男の子は父親に似ることが多かったけれど、貴方に似た子も何人か居た。
その子達の幼い頃と貴方はよく似ているわね。
長じてからも髭が生えなかったから、威厳の無さで苦労していたけれど……貴方には必要ないわね。

名奏者の貴方のお墨付きがあるならいいのかしら?
機会があれば、貴方の笛と私のナーイでセッションしてみたいわね。
どのような調べになるのかしら……貴方の方に合わせるようにはするけれど。
不協和音ではなく、ハーモニーを奏でたいわね。

ふふふ、魔女から次はショッカーよ?
正義の味方は悪の奴隷に成り下がってしまうのかしら?
このタイツ、身体に吸い付いてきてとても気持ちいいのよ?
貴方も包まれてみないかしら……♥

>>870 吉備&竜神
あら、可愛らしい海賊さんね。
けれども貴女達にはアウトローとしての悪の魅力が足りないわ。
悪とは強く、黒く、そして淫らでなければならない。
ショッカーに忠誠を誓うことでそれが得られるのよ……♥
ttps://i.imgur.com/wxZ8Ogq.jpg

短期間に心を通わせるには行動を共にするのが一番
逢瀬を重ねて、身体を委ねれば容易に距離は縮まる。
逆に貴女はどれだけそうした距離を吉備と詰めてきたのかしら。
師弟関係かもしれないけれど、別の関係も互いに望んでいるのでは?

吉備とお風呂で洗いっこ!?
なにそれどういうことよ!?勇儀と厄介になりに行った時はそんな素振りなかったじゃない!
はー、今年一番の妬ましいものがたった今更新されたわ、妬ましい!
上手く!?吉備、私と入浴を共にすれば最初のシャワーから臥所まで快楽で駆け抜けさせてあげるわよ?

アメリカ大統領が?とんだ背教者ね、かの国の元首は聖書に宣誓してその地位に就く。
ヤハウェとヨシュアを最も崇めている国の元首がその教義の中で固く禁じることをしでかすとは。
私がそいつの息の根を止めて、躯を焼いた後の灰を地獄の一番深いところに撒いてやりたいくらいよ。
吉備、竜神、私には応援することしかできないけれど、そんな邪悪を許してはならないわ。

886 名前:アルル(セーラー服) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:58
>>830だったから、8+3+0=11、1+1=2で、セーラー服だね!
これってキミたちの世界の女学生の制服なんでしょ?
かわいいよね!えへへへ、ボクも着てみたかったんだぁ〜!
あ〜、これ持って帰って、魔導学校もこの服で通いたいカモ♪

>>833
普段は夜10時くらいに寝て、朝7時くらいに起きるから、9時間かな。
でも、ダンジョンの中でうっかり迷っちゃって夜までに出られなかったときは
徹夜しちゃったり、出られ次第すぐに帰っても朝の4時とかに寝ることになっちゃったりして。
あー、それと学校がお休みの日はカーくんと夜中までぷよぷよ勝負して
寝るのが遅くなっちゃったりすることもあるなぁ。
夜更かししちゃった比は起きるのも遅くなるから、睡眠時間っていったら、
やっぱり9時間(……たまにうっかり12時間ι)かな!

>>837
変わった食べ物ねぇ……。
「ぐにゃぐにゃ」、「もにゃもにゃ」、「もじゃもじゃ」、「かちこち」、「ぴかぴか」かな。

MSX版とPC-98版の魔導物語のアイテムなんだケド、最初に手に入れたときはぐにゃぐにゃって名前の食べ物で、
しばらくするともにゃもにゃ、もうしばらくするともじゃもじゃ、さらにおいておくとかちこち、最後にぴかぴかに変化するんだ。
ものによってダメージを受けたり回復したり賢さや素早さが増えたり経験値が増えたり、効果がそれぞれ違うんだケド、
名前からして食感、スゴそうでしょ?えへへへ……。

>>859
わぁ、なに食べてるの?風船羊羹?まんまるで面白い食べ物だね!
こんなお菓子、初めて見たよ……。おいしそう……じゅるっι
えーっ、ボクも食べてみたーい!ね、ね、ドコに売ってたの?

>>865
パノッティやアーちゃんのイタズラはいつも不意打ちで驚かされるよ、あははは……。
落とし穴とか、びっくり箱とか、ブーブークッションとか仕掛けられたり、カレー皿に虫の形のチョコを乗せられたり。
よく次から次にイタズラを思いつくなぁって感心しちゃうよ。

887 名前:アルル(セーラー服) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:59
>>631 坊や哲
えへへへ、ホント?ありがと☆
ミニスカートの婦警さんの制服もかわいいよね!
ボクも青色が好きで、いつも青い服を着てるせいかもね。
い、違法賭博ぅ〜!?違法なコトはダメだよ、ゼッタイ!

へぇ〜、神社にまつられたんだ!すっごぉーい!
麻雀の大会かぁ、それくらい今でもみんなから尊敬されてるってコトなんだね!

信じる人は救われるっていうし、きっと何かの御利益はあるんじゃないかなぁ?
でも確かに、魔導物語にはギャンブル的な要素はないから、御利益ない……?

あっ、そうだ!
ぷよぷよである1色が来て欲しいときに、相手の攻撃を受ける前にその色が出てきてくれるかどうかって、
結構ギャンブル的な要素もあるから、きっと欲しい色が来やすくなる御利益があるかも!

>>655>>738 パルスィ
えぇーっ、そんな魔法使いの衣装くらいで妬ましいのぉ〜?
悪を討つ魔法少女か人間を堕落させる魔女ぉ?
そりゃもちろん、悪を討つ方だよ!
人間を堕落させることになんのメリットがあるのかさっぱり分かんないよ!

最上の聖遺物?聞いたコトないなぁ。それを手に入れられると何かいいコトあるの?
えっ、て、手合わせって……まさか、ぷよぷよ地獄で勝負!?
いいよ!相手になるよ!

人間の感性に過ぎないって言っても、ボク、人間だもんトーゼンだよ!
う〜ん、まぁ、いろんな種族が集まるお祭りだから、お互いに歩み寄って平和的に解決したいところだケド、
ボクに妬ましいことが降りかかるのを楽しみにされてもなぁ……あよん。
でもそれなら、ルルーとラーラから恋敵として嫉妬されて、ドラコから美少女コンテストのライバルとして嫉妬されて、
ウィッチから魔導師のライバルとして嫉妬されてるんだケド……、もうキミの望みは叶ってるってコト?

ボクを徹底的に楽しませてくれる……って、どーせ言葉通りの意味じゃないよねぇ?
もう妬まれなれてるから、どーでもいーケド。

ジャックオランタンの衣装でも妬ましいのぉ〜!?
あよん、もう何でもアリだねι
今日の衣装はどう?えへへ、セーラー服、かわいいでしょ〜?☆

食欲はここのお祭りでいろんなものを食べて、結構満たされたかなぁ。
今はお祭りが楽しくて眠くないし、性欲もボクにはカンケーないかな!
カボチャだから……?なんかとーとつにカボチャプリン食べたくなってきたかも。
えへへ、別腹、別腹♪

888 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:59

カービィ「ペポーイ!お祭り13日目ペポー!
  今日の夜はご飯にする?お風呂にする?それとも、お・ま・つ・り?
  ぼくは全部ペポーーーーーー!」
チービィ「どれか1つに絞れよ」
シノ「それでは、始めましょう」

>>515 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

大王「仮装大会か……AからCのどれかを選べるんだな
  ラインナップは、まともそうなものから罰ゲームみたいなのまで色々だな」
カービィ「おもしろそうペポ!引いてみようペポ!」
大王「引いて変なのが出たら嫌だデ……」
シノ「せっかくですので、3つ同時に引いてみましょうか」
カービィ「じゃあぼくはAにするペポ!」
シノ「では、私はCのくじで」
大王「……って事はおれさまはBか……9は絶対に嫌だデ」
チービィ「それ、絶対9を引くフラグになるぞ」
大王「怖いからそういう事を言わないでくれ!っていうか、Bは女装多くね!?Cと入れ替えようデ!」
シノ「分かりました…では私がBで陛下がCですね」
大王「引くなら6だな6……国王衣装だデ!」
チービィ「それ、普段と変わらなくね?」
大王「変なの選ぶよりはマシだデ!」
シノ「もしも4なら、私、普段と変わらないですね……」
カービィ「ぼくはどれになってもいいと思うけどなあ
  黄金の全身タイツってなんかおもしろそうペポ!スピードスケート選手みたいで」
大王「9は嫌だっつってんだろ!っていうかスピードスケート選手に怒られるデ!」

>>529 SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A

シノ「噂によりますと、今回のお祭りで猛さんとリリアさんの夫さんがフラワーナイトガールを始めたらしいですね
  ハツユキソウちゃんは勿論と思いますが、私も嬉しい気持ちです
  折角なら戦友になりたい……と思いましたけれど、ここで個人情報を晒すのは避けた方が良いですね……
  ミモザちゃんを選んだのは良いんですけれど、引き終わった後にチケットでも交換出来る事を知って、
  チケットで交換出来ないフラワーナイトさんを選べば良かったのかな、と思いました
  ですが、パーティーも充実して来ましたし、チケットの使用期限も特に決まっていませんし、
  ゆっくり考えながら、必要だと思ったフラワーナイトさんを選びたいと思います
  7周年も、人気投票をやるなら、楽しみにしておきたいです
  6周年の時は、レベルも低かったのでイベントもちゃんと参加出来ませんでした
  今は戦力も揃いましたのでちゃんと参加出来そうです」

大王「ウマ娘も今結構波に乗ってるじゃねーか これで長く続かない方がおかしいだろ
  5年……いや、10年続くデこれは!」
チービィ「どうだかな……いつサービス終了するかは読めないからな
  しかし、競馬をモチーフのゲームなんて、斬新すぎるよな」
大王「昔のおれさまに、馬が美少女になるデって言っても信じなかっただろうな」

>>535

カービィ「ぼくの他にも大食いのキャラがいるペポ?おもしろいペポ!
  大食いキャラみんなでなかよく食事会やるペポ!きっとたのしいペポ!」
チービィ「食費が馬鹿にならないな……」
大王「っていうか、お前の場合次元が違うだろ
  大食いキャラじゃなくてブラックホールそのものだからなお前は」
シノ「食べ物が残らないかもしれませんね」

>>537

大王「お前、そこまで出来るならプロ入りした方が良いんじゃないのか?
  大谷翔平にも勝てるだろ そんな芸当が出来るなら」
カービィ「消えるボールならぼく、投げられるペポ!」
大王「何だと!?」
カービィ「えいっ!!」
大王「馬鹿な…!本当にボールが消えたデ!!」
チービィ「そりゃあ見えない速度で吸い込んだからな」
カービィ「バレちゃったペポ」
大王「インチキすな!!」

>>538

宝石魔人「400年か……若いな ならばもう400年待ってみるが良い」
大王「800年も待ち続けられるか!!どんな修行だデ!!」
シノ「400年も生きられる事って、結構凄い事では……?」
カービィ「そっか!長生きの秘訣はホトトギスが鳴くのを待つことだったペポ!」
チービィ「ちげーだろ」

889 名前:アルル(セーラー服) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:00
>>689 WWW
えーっ、そうなの?
むしろボクは名字を知っててもフツーに名前で呼ぶケドなぁ。
名字で呼ぶって、なんかよそよそしい感じがして……。
う〜ん、これが文化の違いってヤツなのかなぁ?
えーーっ、二人ともアルルって呼んでくれないのぉ〜?
あよん、ちょっと残念……。
いつか絶対アルルって呼んでもらうからっ!

だ、だいじょうぶって言ったってぇ……。
ポリスのコスプレしてるときに来てたら、キミたち逮捕ーー!!だったよ?あははは!

えっ、カレーライスもあるの!?わーい、食べる食べるー!
えっえっ、い、嫌じゃないよっ!利用したい!
え〜〜〜ん、ゴメンなさぁ〜い!!><

>>709 ユニ
そうだよ、パノッティとは友だちで、同じ世界から来たんだ。
うん、ボクは魔導師を目指して修行中の、魔導師のタマゴなんだ。
得意な魔法は、炎で敵を焼き尽くすファイヤー、氷の刃で敵を切り刻むアイスストーム、
雷を落として感電させちゃうライトニング、ケガを治療するヒーリング、
相手をのーみそぷーにしちゃうブレインダムド、最強の爆裂呪文のジュゲム、
聞いた者を感動の嵐に巻き込んで動けなくしちゃうばよえーんあたりが特によく使う魔法かな。

ボクはまだ空は飛べないなぁ。空を飛ぶのもちょっと憧れちゃうね。
一応、物を空中に浮かせるレヴィテーションの魔法は使えるから、
修行したら自分も浮かせて飛べるようになるんじゃないかなぁって思ってるんだケド。
ボクの友だちのウィッチはホウキで空を飛べるんだケド。
そこは魔女のウィッチと魔導師のボクの違いってところかな。

へぇ〜、そんなドーナツがあるんだ。
ひょえぇぇっ、1個10億キラン!?
1キランがいくらなのか分かんないケド、めちゃくちゃ高いんじゃないの!?
えっ!?持ってきてるの!?
えぇーーーーっ、ももも、もらっちゃっていいのっ!?
た、食べてみたぁーい!!

>>724 レスティヴ・ホース
わっ、よろしくお願いしまーす!……どきどき、どんな結果が出るかな……。

えっ、ほとんど実現可能!?やったぁ!
よぉし、占いの結果が現実のものになるように……これからも頑張るぞぃ!

秀麗だけど残念そうな方……?
うぅぅ、キミの占いが確かに当たるコトが証明されたかも……。
きっとその人、サタンっていう魔界のプリンスで、ボクに妃になれってしつこく迫ってくるんだよぅι
ぷよぷよ地獄だって、もともとサタンがボクにちょっかいをかけるためにわざわざ作ったみたいだし。

ち、ちなみにその人だけ?
銀髪のヘンタイとかは映ってないよね……?

890 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:00

>>552

大王「そりゃあ抜けてるにきまってるだろ
  真面目ぶってるけど、自分と同じ形のアイス作るあたり、結構アレだデ」
チービィ「それは別にいいだろ!!っていうか何だよその分かりづらい例えは!!
  っていうか、この一文のどこに抜けてる要素があった!?」
大王「突っ込みにしてはトンチンカンだっただろ
  お前突っ込み何年やってきてんだよ ちょっとキレが悪くなったんじゃねーのか?」
チービィ「別に突っ込みたくて突っ込んでるわけじゃないんだよ!
  お前らがボケるからこういう役回りってだけでな!!」
大王「そういう言い訳はいらないデ」
チービィ「言い訳じゃねーよ!」
大王「…ってわけで、チービィもボケたい時があるんだデ 大目に見てくれよな」
チービィ「別にボケたいわけでもないって!」
大王「じゃあ何が出来るんだデお前に!!影が薄くて突っ込みしかやる事のないお前に他に何が出来るんだデ!?」
チービィ「ぶっ飛ばすぞマジで」
シノ「ケンカしているように見えますが、本当は皆さん仲良しですのでご安心ください」
大王「な?仲良しだよな?」
チービィ「うぜえ……」

>>572

カービィ「プロポーズ……?あっ思いついたペポ!
  ぼくの為に、毎日ご飯を作ってほしいペポ!」
大王「秒で断るわ
  プロポーズっつったら、指輪を渡して結婚しようってのが王道だろ」
チービィ「ドラマの見過ぎだっつーの」
カービィ「ちょっとおもしろくないペポ」
大王「面白くなくて悪かったな!」
宝石魔人「フン!!言葉など選ぶ必要もないわ!!漢なら拳で勝負じゃ!!」
カービィ「つまり壁ドンペポ!!かっこいい!!」
大王「壁が壊れるだろ」

>>583 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg

シノ「有償ガチャは、予算と相談してですね……
  かすみさんの誕生日は2月23日でしたよね
  今年の2月に有償ガチャを引きました 何も出ませんでしたが……
  次こそはかすみさんのSSR衣装を入手出来るように、願掛けしたいと思います
  かすみさんに応援してもらえれば、もしかしたらSSRが入手できるかも……なんて………」
大王「そりゃあいくらなんでも都合良すぎだデ
  出るまで回せば良いだろ いつかは当たるデ!多分!」
シノ「明細を見るのが怖くなりそうですね……」
大王「ワクチンの副作用って、噂には聞いてたけど、本当にそうなるんだな」
シノ「辛かったですよね……お疲れ様です 今は副作用も落ち着いたみたいで、良かったです
  プププランドはウイルスの影響はありませんので、ワクチンを打つ必要性はありません
  …と言っても、何があるか分からないですしね、
  ウイルスの影響がないと言っても、備えあれば憂いなしでしょうか……」
大王「地球って所も大変だよな ワクチンって予約しようと思ってもすぐ予約出来なくなるんだってな
  コンサートのチケット並みに取りにくいんじゃねえか?全員に行き渡ればいいけどなあ」
カービィ「ワクチンをめぐって戦争になったりするかも!時はまさに世紀末ペポ!ユーはショック!!」
チービィ「それ、洒落にならねーから」
カービィ「ワクチンを求めに、ぼくたちも旅に出るペポ!いざ天竺へ!」
チービィ「何で天竺!?」
大王「西遊記かよ…」

891 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:01

>>589 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

カービィ「やった!ってことは、ぼくたちまだカイキンショウペポ?ありがとうリリアン!リリアン天使!ぼくと同じくらい!」
大王「お前のどこが天使なんだデ……」
シノ「私からも礼を言います ありがとうございます
  9日の時点で12段ですか……結構進めるのが早いですね
  今頃はもう1本目の暗黒ランも伐採出来ている頃合いでしょうか?
  仲間が増えれば戦闘も少しは余裕が出てきますよ
  …と言っても、敵の攻撃も一層激しくなりますので油断は禁物ですが
  状態異常の技を使う敵も多くなりますが、数歩歩けばすぐ治りますのでドラゴンクエストよりは親切かもしれません
  全滅してもお金が減りませんしね
  その代わり主人公の体力が0になれば、仲間の体力が充分でも全滅扱いになります
  ですので、主人公の体力には充分に気を付けてください

天外魔境ZEROは、先日ファイヤーソーサラーちゃんにも話しましたが、セーブデータがとにかく消えやすいです
  ソフトは丁重に扱ってくださいね リリアさんなら心配ないと思いますが
  犬神国のミニゲームですか……1つ挙げますと、姫あてゲームというのがあります
  ルールはシンプルで、3つの箱の中に1つだけお姫様が隠れています それを当てるだけです
  最初に賭ける金額を設定する事が出来て、見事当てる事が出来れば設定した2倍の数の両が手に入ります
  間違えれば勿論賭け金は没収ですが
  実はここが稼ぎ所でして、間違えた時はリセット、正解した時はセーブ
  これを繰り返せばすぐにかぞえきれない両にする事が出来ます」
カービィ「一軒家買えるといいね!チービィもいくらか出すって!」
チービィ「何で僕なんだよ!流石にそれは無理だよ!」
シノ「クレープの味を褒めていただきありがとうございます 値段は去年と同じにしました
  確かにもうちょっと上げても良いかな…と迷ったんですけれど、お手軽な価格で尚且つ良い品質のものを提供したかったんです
  値段を上げるつもりはありませんので、ですのでもっと沢山の人に食べてもらいたいですね」

>>599 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

シノ「お変わりなさそうですね……いえ、去年お会いした時よりも不思議と明るくなった気がしますね
  何か良い事でもありましたか?
  陛下と友達だなんて恐れ多い……私は言わば家臣です こうして陛下にお仕えしているんです」
チービィ「大王としての仕事はシノさんの方が多くやっているけどな」
大王「うるさいなお前は!おれさまだってちゃんとやってるんだデ!」
シノ「そうですよ 私はただ、陛下のお手伝いをしているだけ…陛下は真面目に仕事をしていますよ」
チービィ「シノさんの前でだけだろ」
大王「普段もやってるデ!!」
チービィ「本当かよ……わわっ!何か急に抱きつかれたんだけど!」
カービィ「ペポーイ!うれしいペポー!大王も入るペポ?」
大王「遠慮しておくデ!ぷっ…お前顔が赤くなってんじゃねーのか?」
チービィ「うるさいな!別にいいだろ!」
大王「おおっ、ハンバーガーを注文してくれんのか?よし!良いデ!すぐに作ってやるからな!
  ………出来たデ!おれさま特製肉厚ハンバーガー!高級の牛肉を使用した究極の一品だデ!!熱い内に食えよな!冷めても勿論美味いがな!」

シノ「本日の返事はここまでにします
  急いで返しましたので、もしかしたら飛ばしている返事もあるかもしれません 気付いた方はすみませんが教えてください
  では次回もよろしくお願いします さよなら」

892 名前:アルル(セーラー服) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:03
>>515
あっ、衣装クジをひき忘れてた!
今日はコスプレCで……っと。
なにになるかな?

893 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:09
リリアさんにも言った通り、スイーツの予約は完了してるけど・・・
配達は、第2会場に突入したときにするように指定してあるわ。

>>827(リリアさん)
うん・・・もちろん、今年も最後まで思いっきり楽しむわ。

ふふっ、楽しみにしてて。
ちなみに・・・第2会場で用意するスイーツは、
ここよりも種類を多くしたの。

それなんだけど・・・フェスで忙しいから、普段はあんまり行けないのよね・・・。
このお祭りで用意するスイーツをあのお店にしたのは、
下見のために買ってみたらおいしかったから・・・。

>>828(ユニさん)
ふふっ、ひさしぶりね。
今年も一緒に楽しもうね。

うん・・・まだたくさんあるから、遠慮しないで。
余ったら、もったいないもの。

>>832(レスティヴ・ホース)
うん、そうだね。
1年なんてあっという間・・・本当にそう思うわ。

そういえば・・・わたしたちのバカンスも去年、3周年を迎えたけど・・・
思い返せば、この3年間もあっという間だったな・・・。

>>839(WWWさん)
心配してくれてありがとう。
わたしも注意しようか迷ったけど・・・注意するとまたどんどんやり取りが続くから、
迷惑行為をする人はスルーが一番よね・・・。

ふふっ、確かにこの層は、慣れないうちは難しそう・・・。
うふふっ、ありがとう。
今は、シノさんのクレープでお腹がいっぱいだから・・・
苺のミルフィーユはまたあとで・・・かな。

>>854(パノッティくん)
ふふっ、どういたしまして。
あっ、そういえば・・・13日って、ハーピーさんの誕生日よね?
もしハーピーさんに会ったら、おめでとうって伝えておいてくれるとうれしいな。
・・・って、伝言ばかりでごめんなさい。

そうだね、本当に好評みたい。
やっぱり、今年も買ってよかったな・・・。

>>867(猛さん)
ええ、もちろんです。
兄さんはわたしの一番の目標であり、自慢・・・かな。ふふっ。
猛さんは選手に関する自慢、なにかありますか?

>>874(ウィッチさん)
実はあの子、最近はわたしに対しても
ちょっとだけ丸くなってきているの。
本当に、ちょっとだけ・・・だけど・・・。

>>882(カラ松さん)
そういえば、スイーツって昔からそう言われていますよね・・・。

ふふっ、第2会場で用意するスイーツはいろんな種類を予約したので、
楽しみにしていてくださいね。

>>890(シノさんたち)
そういえば・・・誕生日ガチャって引かない限りエビソードも入手できないし、
ケーキと一緒に撮影することやプレゼントアイテムも手に入らないのよね・・・。
ああいう仕様も、やめて欲しいな・・・っていつも思うの。
ふふっ、じゃあ・・・がんばって!

うん、大きな副反応が出なくて、本当によかった・・・。
シノさんたちも、打てるといいね。
今は本当に、いつどこで感染するかわからないもの。

今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

894 名前:蟲影蟷螂丸(ブラックマジシャン) ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:55
>>73 デデデでプププななかまたち
シノか、久しいな…。
…あぁ、こちらこそ済まん。
アルティメット・インセクトはあっちの木の上で待機させる。
…奴が可愛いだと?
まぁ、俺の切り札となるモンスターだから
ブルーアイズやレッドデーモンズのようなプライドの高い奴なのだろうなと
予想したら思ったより陽気なイモムシで初めての会話の時は拍子抜けしたが…。
では、成虫になってからもう一度呼ぶか?
いや、奴が成虫になるとトゲだらけで最強の甲虫になるから余計ビビるだけか。

では、バニラアイスでも頼むか。 つ300円

>>345 坊や哲
ほぉ、お前は…勝負師なのだな?
我が名は蟲影、よろしく頼む。
そう言えば、デュエルにもコインやサイコロを使う
ギャンブル要素のあるカードがあるのを知っているか?

例えば、「時の魔術師」と言うモンスターは
コイントスを行い、表か裏を当てる効果がある。
当たれば相手のモンスターは全て破壊される。
だが、外れれば自分のモンスターが全て破壊され
しかも破壊されたモンスターの攻撃力の合計の半分のダメージを受けてしまうのだ。
正に吹き飛ばすか吹き飛ばされるかのギャンブルと言ったところだな。

>>351
産まれは童実野町だ。
あの武藤遊戯が住んでいたとされる由緒ある街だが
町を歩けばカツ上げされたり、タイヤをはめられたり
住人の多くがスタンガンを持っている世紀末な街でもある。

>>357
ふむ、ではドローパンでも勧めておくか。
美味いだけではなく
中に入っている具は食してみるまでわからんと言う
ギャンブル要素を楽しめる食べ物であるぞ。

>>378
今年はデュエリストが俺しかおらぬからな…。
答えやすいようにもし参加者キャラハンが全員デュエリストになったらと考えるか。
ゆのや達海監督あたりとデュエルしてみたい。
…ちゃんとした理由はこれと言ってないが。

895 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:00
顔見せだけと言ったな。あれは嘘だ。
といいつつ全力投球はやっぱり無理なんで、ひとまずレス貰ったところから。
名無しなゲストの方々はもう少しお待ち願えればと。

さて、折角だからくじ引きでもしてみようか。全力で乗っかってくスタイルだ。
と言いつつパターンは引いてからの無難なの狙い。

896 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:03
>>833
初:今は若干減少傾向にありますね…。
  特にこの時間じゃないとどうしてもまとめられず
  結果的に遅くなってしまうことが多いです。

福:早起きは三文の徳といいますけど、
  それ自体は実行できていますから問題はないですね!
  ──ただ、その代わり別の時間に寝ます!

>>837
初:特にそういったものはないですね…。
  うちは突飛した食文化みたいなものは少ないですから。
  だからこれといって変わり種みたいなのはないかと思います。

福:うちも特にそういうのは……。ありましたね。
  人参ハンバーグというのがあるんですけど、巨大なハンバーグのど真ん中に
  文字通り人参が丸ごと1本ぶっ刺さっているというインパクトの強いものです。

──まあ、とある芦毛のウマ娘なら3皿くらい余裕で行けるみたいですが。

>>839(WWWさんたち)
初:一応それに関しては気を付けます。
  たまに関係者の名前が出てくる場合はありますけど、
  極力知らない方にも配慮するようにはしますので。

福:まあ、これに関しては文字通りですよ……。シラオキ様への感謝です。
  そして人参料理もあるんですね!それではさっそく頂きましょう。
  ──というわけで、人参ハンバーグお願いします!

>>855(パノッティさん)
初:一応いることにはいますね…。
  実際ある花騎士の方が連れているくらいですし。
  生態系にもまだまだ謎が多いので研究している方もいます。

福:はい、たくさん集めていますから!
  そして四つ葉のクローバーもその1つですね!私もよく探します!

それとマチカネの名を持つ方は今のところ1人しかいないんですよね……。
  異世界の伝承にはそれなりに残っているそうですが知り合いにいるのは
  マチカネタンホイザさん1人だけ(接点は向こうの1コマ漫画にちょい役のみ)です。

897 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:04
>>859
初:えっと…何か食べていらっしゃる方がいますね。
  何やら強そうには見えますけど特に問題はなさそうです。
  一体どこで手に入れたのでしょうか?

福:羊羹ですか……。
  ちょうど今のラッキーメニューが和菓子だったんですよね。
  せっかくですからこの近辺にあるかどうか回ってみます?

>>865
福:それでしたら追込型のウマ娘ですね……。
  特にあの人とかになると背後からものすごい勢いで迫ってきます。
  それに圧倒されて先頭に出られなかったことは1度2度じゃないです。

初:私も敵の先制攻撃を受けたことが何度かあります。
  高難易度の戦いになると容赦なくしてくる相手も出てきますから…。
  おかげで体勢を立て直せなかったこともしばしばありました。

>>867(達海猛さん)
初:1人は何度か話したアネモネさんですが、もう1人はエノテラさんですね。
  こちらもこれまで3年連続で3位以内に入賞したためか同じく殿堂入りしています。

その変更のおかげで一時期荒れ気味だったのは確かですね…。
  再改正の際にお詫びで☆6との交換チケットを3枚ももらえたそうですが。
  もともと配布は気前が良いことには定評がありましたし。

福:そうですね……。最低でもB以上ないと話になりませんから。
  そしてサポートはSSRが一番上ですね。配布されるパターンもありますが、
  その場合はある程度解放しないと真価を発揮できないケースも多いです。

>>888(デデデでプププななかまたち)
初:そうですね…いつの間にか増えている気がします。
  布教したつもりはないんですけど純粋に喜ばしい気持ちはありますね。

花騎士は被っても無駄になることはほとんどない(解放に使えるため)のが救いです。
  ですがガチャを引く機会は決して少なくないのでその点を考慮した方がいい場合もありますね。
  やはり頭数を増やした方がいいパターンも多いですから。

福:はい、もう人気絶頂なようで何よりです!
  先日開催されたアオハル杯では主役の1人に抜擢されましたし!
  そしてこれによってより知名度の向上につながるかもしれませんからね!

>>889(アルルさん)
福:あー、確かに映っていた方と一致しますね。
  しかももう1人の方もほぼ特徴に合致していた気がします。
  そのお2人には気を付けた方がいいでしょうね。

初:まあ、私よりはましかもしれませんね…。
  ここに来る前に占ってもらったら未知数っていわれましたから。
  フクキタルさんでも見えないってどういうことでしょう?

>>893(かすみさん)
初:そうですよね…あっという間ですよね。
  うちも季節ごとにイベントは決まっているものがありますけど
  それによってもうその時期かって思ってしまいますから。

福:私のとこはまだハーフアニバーサリーですからね……。
  一応その期間は今月いっぱいなんですけど、
  果たして1周年を迎えるころにはどうなっているのでしょう?

898 名前:ノーウィス@戦隊ブルー ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:08
895->8+9+5=22->2+2=4と。つーわけであえてCを選択。
・・・これは・・・ハデだな。まあ目立つのは悪くないが。

>>336 水橋 パルスィ
職業柄、色んな人間に出会うんだが、ここに至っては世界は広いっつーか、異世界は果てしないっつーか。そんな感じさね。
増幅セットね。ほい、これ。
まあ、余裕あるっつーか、これくらいだったら適当な屑宝石と、魔力を込める時間さえありゃ割と簡単に用意出来るんさ。

分身か何かが出来るんか? それならあんたも大概だから安心して良いと思うぜ。

>>341 綾波(アズレン)
去年じゃなくて一昨年だったかね。 あん時はほとんど参加出来んかったんだよなあ。
今年こそはーとは思ってるが、果たして。

爆発魔法ね。
一番簡単な使い方は、杖を持って、方向を定めて、軽く振る!
って感じだな。簡単な分、威力は弱いけど。
詠唱する方法もあるが、そっちはちょっと難しい。

>>373 達海猛
気が向いたんで来てみたぜっと。 ちゃんと覚えてるから大丈夫だ。
せっかくだから、魔法セットで軽く魔法使い気分を味わってみると良いさ。

ちなみに飛行魔法、油断すると壁にぶつかりそうになるから気をつけてな。
なるべく広い場所で。危ないと思ったらすぐ解除。

>>388 門矢兄妹とオーマジオウ
前・・・一昨年は軽く顔見せした程度だな。 もしかしたらすれ違ったかもしれんが・・・恐らく初めましてだ。
オーマジオウに、ディケイドに、サヨ、か。よし、覚えたぜ。
しかし、そこの2人はなんだかただならぬパワーを感じるな。

この魔法セット、実は魔力があればある程度は繰り返し使えるから、少し慣れたら自力で試してみるのも良いかもな。もしかしたら使えるかもしれん。

>>431 ファイヤーソーサラー
よろしく。お嬢さん・・・じゃないな、失礼。
今回はほどほどで行こうと自分の中では決め込んだぜ。

剣は振るより強化するに限る、って感じでさ。
適当な剣を拾ってきて、魔法で切れ味をあげてみたり、精霊の加護を付けてみたりと。

増幅と風のセットね。・・・おお、なるほど。炎と風で組み合わせて調理か。
せっかくだしラムを1つもらおうかね。カネは・・・銅貨でも大丈夫か?

899 名前:ノーウィス@戦隊ブルー ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:09
>>451 松野カラ松
よ、久しぶり。久々に来てみたぜ。
今年の差し入れはハズレ無しだから安心して良い。
・・・やっぱり飛行魔法は人気あるな。ほい、どうぞ。

ああ、ホウキならあるぜ。3つ折りが可能な新型ホウキが。
普通のだと長くて持ち歩きづらいっつー魔法使いに静かなブームの逸品。

>>523 デデデでプププななかまたち
安心してくれ。まだここで商売はやるつもりはないぜ。
この魔法セットは差し入れだから自由に使ってもらって良い。

忍術・・・っつーと、もしかして忍者って奴か?
話には聞いてたが、初めて見たぜ。
って、忍者って人目の付く所には出ないと聞いたが。

>>553 パノッティ
エンジョイしてるようで何よりだぜ。
人を踊らせる魔法か。その笛に効果があるのかね、ちょっと後学の為に見せてもらいたい・・・いや、無理にとは言わんけど。大事そうなもんだろうしな。

確かに増幅セットなら効果も・・・あ、使うならオレが聴こえない所で頼むぜ!
踊りとかしたこと無いし、多分とびきり残念な事になる自信があるから。

>>580 アルル
興味を持ってくれるとは嬉しいぜ。
っと、全部使えるんか。魔力増幅も、と来たか・・・。
ちょっと祭を甘く見ちまったな。後で応用系も少し用意しよう。

魔法体系の差は少なからずあると思うから、ぜひ使ってみてくれ。
ああ、お代要らんよ。試供品みたいなもんだし。
逆に魔法道具とか見せてくれたりすると嬉しいが。

>>628 BOUNTY HUNTERS
お、また会ったな。
あん時は悪かった。リスク上等で飲めるんなら何かあっても大丈夫だろっていうちょっとした出来心でさ。

今回の魔法セット、魔法薬のもあるけどそっちにするんか?
土と、風と、増幅と。あ、全部はやばい・・・って遅かったか。
それだと残念ながら全部打ち消し合って魔法使えんぜ。

>>681 WWW
なんだか酷い覚えられ方だが・・・まあ、強烈な印象を与えられたって点じゃ大成功か。
そっちのお嬢さんは初めて・・・だな。が、前回の事を知ってるって事はどっかにいたんかな?

炎魔法ね。ああ、あんまし物騒な事には使わんでくれよな?
初級セットは製造者責任とか食らいやすくてさ。

900 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:10
みなさんこんばんは!14日めですね!
仮装大会、本日までとなっています。
15日からはお月見花火大会が始まりますよ!
こちらもどうぞよろしくお願いします!

>>790(達海猛さん)
まずは申し訳ありません…私たちったらまた飛ばしてしまって…本当に恐れ入ります…。

夫「すみませんでした…はい、無観客の試合も珍しくないなんて…いかに自体が深刻か、ですよね…。
そうですか、来年か、5年後か、はたまた10年後かわからない…。」

そうなんです、緊急事態宣言下でも挙式はできるそうです。
ただ30人ほどの本当に小規模なものになってしまうとか。
そうすると、家族くらいしか呼べませんよね。

夫「はい!アジアカップの日本代表に選ばれて、点もとっていましたね!
ジャイアントキリングは椿選手のサクセスストーリーですか、そうですね!
監督の現役時代の背番号を背負う彼を見て、やはり誇りに思われるでしょうか?」

>>830(アルルさん)
はい、仮装大会は本日までとなっています。
終わってしまうのは残念ですね、ただお気に入りの服装があったら、
記念撮影のときにまた着ていただくことも可能ですよ!

もちろんですよ、アルルさんは有名ですね。
はい、でも実は私たちぷよぷよってやったことがなくて…。
あっ、がっかりさせちゃいました?申し訳ないです…。
なるほど、Nintendo Switch版とスーパーファミコン版があるんですね。
最新作は…ぷよぷよテトリス2ですか。

夫「はい、僕らが普段やるのはRPGとかですので…パズルゲームは下手ですね。
近い実力の人同士でやれば、上手な人同士でも、そうでない人同士でもすごく楽しい、ですか…。」

3連鎖できるようになるかというのが、「ぷよらー」への入り口なんですね。
お祭りが終わったらSwitch版を買ってやってみます!すごいですね、プレイステーション5版もあるんですか。

そうなんですね、魔法に得意不得意はない…どれも同じくらいに使いこなせる…器用ということでしょうか?
闇属性の魔法はまだ1つも覚えていないのですね。もしかして、ものすごく難しいのでしょうか?

>>832(レスティヴ・ホースさんたち)
夫「あっ、コルチカムさんは誰でも出会える方だったんですか?それは失礼を…ついガチャで手に入れたとばかり…。
あとは星6の花騎士でいるのはデージー(ハロウィン)という人ですね。
はい、まずはコルチカムさんを中心にレベルを上げていきます。
ガチャにはDMMポイントというのが必要なんですね。イベントでも☆5は手に入りますか。がんばります!」

あっ、その方がここにも来てらっしゃる?なるほど、次のスレッドでもがんばってくださいね!
できてから半年足らずで完走間近とはすごいですね。それだけ人気があるということでしょうか?

901 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:11
>>836
そうですか、眠れないときには…たしかに羊を数えるときもありますね。
羊が一匹、二匹…でもそのうち子猫が混じってきてしまう…ですか。それは大変ですよね…。
眠りにつくのは副交感神経が優位のときだと聞いたことがあるので、
やはり眠る前からいかにリラックスできるかだと思います。
床につく前、テレビやスマホなどは控えて、カフェインの入った飲み物も飲まないようにして、
リラックスして横になるといいと思います。眠る3時間前から何も食べないのもそうですね。
どうしても眠れないことが続くようでしたら、病院へ行くのもいいかと思います。
人間にとって眠りはとても大事なことなので、安眠できることを願っていますよ。

>>839(WWWさんたち)
夫「はい、僕のことはサディーとお呼びください。凪沙さんは…そうですか、苦手なんですね。
いえ、大丈夫ですよ。慣れないならば『星崎』でOKです!」

名無しさんの中にですか?凪沙さんが怒らないように…そうですか。
たしかに、お祭りの中では楽しくいきたいものですね。

不幸は当事者にしかわからない…そうですね。
いえいえ、私のほうこそ無神経なことを言いました。すみません。

あっ、また飲み物いただけますか?私は…モスコミュールを。

夫「僕からはまた生ビールをお願いします!」

>>845(ゆのさん&キャンサーさん)
おいしいですか?それはよかったです!
そうですか、時間の流れが違う…まだ1歳なんですね!
はい、うちのネコたちはまだ子猫ですよ!もらってきて4ヶ月なので。
やはり普段は、ニャン太ちゃんと遊ぶのがゆのさんはお好きですか?

>>851(シェルダさんたち)
夫「ああ、このメイド服ですか?妻がそのくじを引いたので僕も…。
見苦しくて申し訳ないです…今日までなので、すぐ着替えます…。」

ちゃんと着るのは…まあ誠実といえなくもない…のでしょうか?
ええ、お互い似ているとはよく言われますね。だから気が合うのでしょう。

名前はよく弄られる?二枚貝ポケモンに…ですか。なかなか苦労なさっていますね…。
でも素敵なお名前だと思いますよ。名付けたのはどなたかわかりますか?ご両親とか?

いえいえ、本当にすごいんですよ。他の方から学びたいということは。
シェルダさんは謙虚で、とても向上心あふれる方なんですね!
どなたか参考になるキャラハンさんはいらっしゃるでしょうか?

なるほど、特別な日に立てることは狙っていたんですね。
あらかじめ準備はしていたと。今年のクリスマスでできてから2年になりますが、>>666まで行ったのですね。
実は…私たちの結婚記念日は、私の誕生日でもあるんです。4月9日なんですけれどね。
金曜日だったのですが、お互い有休をとって市役所に提出しにいきました!
なので毎年、私の誕生日は結婚記念日ということで忘れられない日になりました。

そうですか?いいアイデアだとは思いますが。
司会のことでしたら、それこそ他のキャラハンさんには遠く及びませんよ〜。
でも楽しくてやっていることですし、自分からお願いしてやらせてもらっていることも忘れてはいけませんが。

そうですか、ポチちゃんはかわいいんですね!一緒に訓練も?
ご飯を食べたり、筋トレをしたり…日に日にネコ離れですか。
どんなネコなのでしょうか?三毛猫や黒猫、いろいろあると思いますが。

次のことは…そうですか、まだなんとも言えない…。
当面の任務は、今のスレッドを完走させることですね。がんばってくださいね!

うふふ、去年もこういうことありましたよね?
シェルダさんが相変わらずお元気でよかったです!
そうですか、花火は大好きと…では明日からご期待ください!
はい、私たちも楽しみますよ!夫のことはサディーとお呼びください!

902 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:12
>>855(パノッティさん)
はい、もちろんパノッティさんはもっと自信を持たれて大丈夫だと思いますよ!
ますますがんばる…ですか。無理のないようにそうされてくださいね!
そうですね、パノッティさんもいつかはお相手を見つけて結婚されるでしょう。
私のような素敵な女の人ですか?いえいえ、私なんてそんな…。
でも、パノッティさんにも素敵な出会いがありますように。
そうですか?私はおっちょちょいなメイドですが…キキーモラさん?お掃除好きなメイドさんですか。
その方にお仕事のやり方を教えてもらう…ですか。それはいいですね!

夫「はい、家事は妻と一緒にしています。料理、洗濯、掃除など…だんだん得意になってきました。
独身時代、一人暮らしがお互い長かったのですでに身についていたものも大きいですね。」

達海猛さんと仲がよいのですね。花火大会でペアに…。
きっと達海さんも大事な思い出になっていることでしょう。
パノッティさんのフエは、誰かに習ったのですか?それともご自分でうまくなったのでしょうか?

>>872(小雉子吉備さん&蒼 霓虹さん)
いえいえ、お気になさらず。実行委員の方、今年はますます張り切ってらっしゃるようで、
かなり多くのイベントを企画してくださいましたよ!お楽しみに!

夫「はい、僕のことはサディーとお呼びください!よろしくお願いします!」

もちろんですよ!霓虹さんにも素敵なお友達ができるでしょう。
というよりも、もうできているのではないでしょうか?
お二人に話しかけた人々とは、もう友達だと言っていいでしょう。

吉備さんが多くの縁を紡ぐ…ですか。話を大いに膨らませて、どんどん仲良くなってくださいね!

そうですか、人間だったころ、ある組織のエージェントとして若いながらスカウトされて、
平和のために活動された…そのようなことがあったのですね。

とある郷土料理と、それの担い手なヒーローを自称する人物に出会い、
その戦い方まで学び、ご当地ヒーローになろうとしたのですか…。

それが組織の面子と体裁を汚すとみなされ、夢と共に粛清され、命からがら逃げ出した…。
そこからいろいろあったのですね。猟兵界隈でも、似た経歴のクリスタリアンがいたのはびっくりですか。

これは…?素敵な絶望、くださいな…そして箱庭の楽園、しあわせ王子と思い出道中、ですか…。

はい、あとでじっくり読んでみますね。原典は保存した経歴がリプレイになって保存されるのですか。
何かとても大変なことがあったようですが、ここでは楽しんでいってくださいね。

903 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:13
>>877(門矢兄妹さんとオーマジオウさん)
夫「はい、一応僕なりにいいレストランをネットで探して予約して…指輪も用意しました。
王道ですか?それで周りの人が祝福してくれたら…ですか。さすがにそこまでは気が利かなくて…。」

そうですか、小夜さんには寂しい思いを…。ここでまた再会したことで、ちゃんと話し合って今に至っているのですね。
ええ、兄弟姉妹とはやっぱりいいものなのでしょうね。

夫「はい、第2話を観ましたよ。次回は家族が誘拐だと聞きました。」

良太郎さんとモモタロスさんですか?調べてみたら真っ赤な人が出てきましたが…。
令和版仮面ライダー電王…へえ、もう15年近く前の作品なんですね。
それによく似ているということでしょうか?

>>888(デデデでプププななかまたちのみなさん)
はい、仮装大会は本日までですので、どうぞお楽しみください!
Aか、Bか、Cか…それによっていろいろですね。はい、中には女装もあります!
国王衣装ですか。たしかにデデデ大王さんはあまり変わらないですね…。シノさんの忍び装束も…。
カービィさんはどれになってもいいですか。さすがですね!
では、結果はいかに―。

>>891(デデデでプププななかまたちのみなさん)
はい、まだ皆勤賞ですね。日付が変わってしまっても、午前2時くらいまでならば前日と同じ扱いです。
カービィさんが天使ですか、そうかもしれませんね。

はい、なんとか1本目の暗黒ランを切りました!仲間が増えるまでもう一息でしょうか?
でもそうですか…敵も強くなるんですね。状態異常の技も…でも数歩歩けば治りますか!それはよかったです!
あっ、そうだったんですか?主人公の体力が0になれば、仲間がいても全滅…。
それなら主人公は最後まで立っていてもらわないといけないですね。

天外魔境ZEROは…そうなんですね、セーブデータがとにかく消えやすい…。
はい、丁寧に扱うことにします!実はスーパーファミコン本体はもう買い直していたりします。
ミニゲームは…そうですか。3つの箱の中に隠れたお姫様を見つける…。
最初に掛け金を決めるのですね!当たればそれが2倍に!シンプルでわかりやすいです!
セーブとリセットを繰り返して、すぐに数え切れない両にできますか!

夫「はい、いつかは一軒家を買おうと思っています。あはは、大丈夫ですよ。あくまで自分たちの力でやりますから!」

クレープは去年と同じ価格なんですね。でも味のほうがますますよくなっていますね!すごいです!
そうですか、もっとたくさんの人に食べてほしいと…。それなら、私たちからも宣伝しましょうか?
それでは、またクレープ2人分いただきたいです!

>>893(かすみさん)
はい、それでは楽しみにしていますね!
第2会場ではここよりも種類を多くなさったんですか。
お気遣い、本当にありがとうございます!

そうでしたか、フェスでお忙しいのですね。
普段はあまり行けない…下見のために買ってみたらおいしかった…。
わざわざそこまでしてくださることが、みなさん本当にうれしいです!
かすみさんもごちそうしてくれるだけでなく、ご自身でも味わってくださいね!

904 名前:ゆの&キャンサー(忍者コスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/14(Tue) 07:52
>>837
ゆの「心当たりがないなぁ。
健康の為に悪食はしない主義なので。」

>>846 ユニちゃん
ゆの「あ、久しぶりだね☆そうだなぁ、オーソドックスに木の絵とか。
後、動物が好きだからネコやウサギの絵もよく描くよ。」
ニャン太「ニャァー!!」(キャンサーの頭から降り、ユニに急接近して両前足でユニの足に触る)
ゆの「わ、ニャン太が喜んでる☆」
キャンサー「お前から一番落ち着く匂いがするそうだよ。」

>>853 パノッティ君
ゆの「鈴虫かぁ、鈴虫の鳴き声は聞いてて和むよね。
『秋だなぁ』ってしみじみ感じる鳴き声してる。
鳴いてるとこ、絵に描いてみようかな?あ、絵をほめてくれてありがとう☆」

キャンサー「ところで、唐突に関係ない話題ふっちゃって悪いんだけど
オイラは『フローズンデータ』って言う南極大陸くらい寒いところに住んでたんだよね。
そこにはペンギン型やシロクマ型の人工知能達が住んでるんだけどそう言う動物はどう思う?
地上界じゃペンギンは南極でシロクマは北極の動物だからオイラの故郷は地味にカオスだな…。」

ニャン太「うにゃん!」(無表情でねこじゃらしにパンチ)

>>894 蟲影君
ゆの「えへへ、その衣装とっても似合ってるよ☆(スマホで撮影した)
今撮った写真、家宝にするね!
さーて、>>486で蟲影君のブロマイド買いに行こ。」

>>901 リリアさん
キャンサー「食べながら出す鳴き声が『美味い美味い』に聞こえるのは猫あるあるだな。」
ゆの「でも、美味しいと思ってるのは確かだよね。
はい、ニャン太と遊ぶのは大好きです☆
ただ、ひだまり荘はペット禁止でいつもは実家の両親が面倒みてるから
実家に帰った日以外はお祭り期間中しか遊べないんですよね…。」

905 名前:星奈ひかる(15年後)@チャイナドレス ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:18
>>603
うん?何だろうこれ?刀…?

!?
わあ!色がピンクになった!キラやば〜っ☆
日輪刀…へえ、使う人によって色や特性が変わるんだ。
これピンクだとどうなるの?

>>619(門矢兄妹とオーマジオウさん)
えっ、変身能力奪われて生身のまま宇宙空間に投げこまれたって…かなりやばくない!?
でもその時不思議な事が起こって仮面ライダーBLACKは仮面ライダーBLACKRXに…
おお!何か以前よりパワーアップして復活したって感じだね!

ううん、着てないよ。
防御服なんて持ってなかったし、あの時は敵幹部の襲撃を受けて逃げるのに精一杯だったから
あったとしても着てる余裕なんかなかったし。
けどその時、レーザーを受けてロケットの窓が割れちゃって、妖精のフワがそこから宇宙空間に放り出されちゃって…
私はフワを助けるため宇宙空間に飛び出したんだ。
もちろん地球人が宇宙に出たら命はないって止められたんだけど、そんなこと言ってる場合じゃなかったからね。
そして、こっちもその時不思議な事が起こってキュアスターに覚醒したんだよ!

原点…わたし達だと「ふたりはプリキュア」だね。
うん、それは分かるよ。プリキュアも初代のキュアブラックとキュアホワイトが最初に変身して活躍したからこそ、
その伝説が受け継がれていってここまでやってこれたんだなぁって思うから。原点にして頂点だね!

>>649
そういえば、さっき向こうで風車見たよ。
良い風吹いてて気持ちよかったし、あそこなら風力発電にもってこいだね!
風ってこういう使い方もあるんだよね。
アスミちゃんが聞いたらどう思うかな?

>>663
うん、可愛い女の子いっぱいだね〜。
でもあんまり変な目で見ちゃダメだよ?

>>678(WWWさん)
あっ、WWWさんに凪沙さん!久しぶり!
うん!なんてったって一年に一度の大イベントだもんね!
今年も最終日までいっぱい楽しむよ!!

おっ、今年もお店やってるんだね。
じゃあまたあれ作ってよ。梅サワー1つ!
去年作ってもらったの美味しかったからさ!

>>701(パノッティ君)
えっ、「キラやば〜っ☆」を真似してみたい?
いいよいいよ〜!どんどん真似しちゃって〜!
私が主にやるのは宇宙服に慣れる訓練だよ。
宇宙へ行ったら宇宙服を着て作業するからね。
実際に宇宙へ行っても着こなせるようにしっかり慣れておかないと。
あっ、そっか。う〜ん、確かに月は空気ないもんね…。
でも宇宙には空気がある星も探せばたくさんあるから、演奏会やったらきっと楽しいよ!

(SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード)

ん?この曲って…。

(最初は普通に聞いていたが、途中からパノッティの演奏に合わせて歌いだす)

Let's Go!Let's la 前進!希望を装飾(デコ)〜♪
きみとわ〜たしの〜夢まぜまぜ☆☆☆

あ〜りった〜けの〜想い届け〜〜♪
負けそうな日も一緒ならパワー!Yes!てんこ盛りっ♪
ホイップステップジャンプ&SHINE!!

ごめんごめん、今の知ってる曲だったからつい歌っちゃったよ。
パノッティ君、キラキラ☆プリキュアアラモードのこと知ってるの?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:20
た、大変だー!!
向こうで鬼みたいな奴と怪人みたいな奴が暴れている!応援を頼む!

(一方向こうの広場では)
猗窩座「その闘気!凄まじい闘気だ!ならば素晴らしい提案をしよう。お前も鬼にならないか?」
ン・ダグバ・ゼバ「アハハハ!キミ面白い事いうね。そんな事よりもっと僕を笑顔にしてよ。」

907 名前:星奈ひかる(15年後)@チャイナドレス ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:21
>>705
痛っ!?(ぬりかべにぶつかり)
あれ?行き止まりかなぁ?

あたっ!?(2体目のぬりかべにぶつかり)
ここも行き止まり?
こっちも…何で来た道まで通れなくなってるの?

水木しげるさん…色が付いてる…見えない壁…。
もしかして、これってぬりかべ!?
キラやば〜っ☆
わあ、ホントに透明じゃん!まさに見えない壁!しかも4体も…キラやば〜っ☆

>>746(猛さん)
ホントすごい混んでましたね、イルカのふれあいコーナー。
最初は180分待ち…次に行っても120分待ち…あれじゃ入れませんね…。
でもその時、ふれあいコーナーから出てきた人達の様子が変だったから、
それで何か怪しいって思って、水族館を調査してましたね。
そうです、あとまわしの魔女…それが今回の敵組織のボスですね。
はい!本物の宇宙人と出会えて、宇宙へ行けて、プリキュアにもなれて、とってもキラやば〜っ☆です!
きっと惑星サマーンで元気にやっていますよ。
ララはしっかり者ですし、何と言っても大人ですから!
はい。何で第三勢力なのかって言うと、その理由はプリンセススターカラーペンです。
私達の最初の使命は、プリンセススターカラーペンという12本のペンを集めることでした。
宇宙に散らばったそのペンを探して、私達は色んな星へ行ってある程度集まってきた時、
ゼニー星って星に行ったんです。そこでユニと初めて会いました。
まあ、その時の彼女は本名じゃなく「ブルーキャット」って名乗ってたんですけどね。
実は彼女もプリンセススターカラーペンを探してたんですよ。
ただし私達の味方でもノットレイダーの味方でもない…第三者として。
それから少し経ったある日、私達は次のペンが惑星レインボーにあるって分かって出発して、
そこで全部知りました。この星に…ユニに何があったのか…。
ユニが覚醒したのは、アイワーンが自分自身をノットリガーって怪物に変えて私達に襲いかかってきた時です。
その時のアイワーンはものすごく強くて、私達4人がかりで向かっても全然歯が立ちませんでした…。
でも私達の変身が解けてとどめを刺されそうになったその時、ユニが私達の前に立って庇ってくれました。
そして彼女は、キュアコスモに覚醒して変身したんです!

908 名前:星奈ひかる(15年後)@チャイナドレス ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:22
>>786(ユニ)
もっちろん!すこやか市、キラやば〜っ☆だったよ!
HUGっと!プリキュアとヒーリングっど・プリキュアにも会えたしね!
うん、きっと見てもらえたと思う。ミラクルユニバースの時の私達はまだ新人だったし、
先輩達にも迷惑かけちゃったけど、今はユニもいるし、
何よりノットレイダーから宇宙を守ったっていう実績もあるもんね!
だよねだよね〜!まさか私達以外にもプリキュアがいただなんて、何度聞いてもキラやば〜っ☆だよ!
それにプリキュアって言っても私達とは全然違うってところも面白くない?
例えば、私達は地球のお手当てなんてしてないでしょ?ラビリン達のようなパートナー妖精もいないし。
うん!楽しかったね〜、桜も満開だったし!

うん!可愛かったよ〜、ピトン。
まあ、それ言ったら「ピトンはひよっこじゃないピト!」って怒られちゃったけどね。
ピトンはミラクルライトの工場の職人なんだ。その時はまだ見習い職人だったけど。
あー、確かにそっくりだね。アイワーンのダークペンに。
とにかく恐ろしいアイテムだったよ…宇宙大魔王がダークライトの力を使った時は、
惑星ミラクルどころか地球の人達までダークライトに操られて大魔王を応援しちゃってたみたいだし…。
うん、精霊さん。それともっと驚いたのは彼女、初登場した時はまだ生まれたばかりだったんだって。
見た目は20歳くらいのお姉さんだけど心は赤ちゃんみたいなもの…「風鈴アスミ」っていう名前すらなかったみたいだよ。
そうだよ、風のワープ!風が吹いてるところならどこへでも行けるんだって!
とても力を使うから連発はできないみたいだけどね。

うん、あれはきつかったよね。
サザンクロスショットとレインボースプラッシュをぶつけても倒せないなんて…。
それまではそのどっちかが決まれば勝ってたからね。
あー、あのワープは厄介だったね…こっちが攻撃してもすぐに後ろをとられちゃうし…。
もしあの時宇宙空間以外のところで戦ってたらどうなってたか分からなかったよ。
うん、メガパーツを自分に取り込んでパワーアップしたから出せる怪物も強くなったんだろうね。
グアイワルとダルイゼンもパワーアップしてギガビョーゲンを使ってきたみたいだし。
あー、あったあった。時間が経てばたつほど状況は悪くなっていくってことだね…。
こうしてみると、ビョーゲンズって恐ろしい組織だったね…ある意味ノットレイダーより。
ノットレイダーと違って誰も改心しなかったみたいだし。
うん!私達もプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションをみんなで撃って、ガルオウガに勝てたもんね!
キュアサマー達の合体技も楽しみだね!

うん、かき氷食べたよ!暑い夏にはやっぱ冷たいかき氷!
そうだったね、あの時はうちの冷蔵庫が故障してたからララに氷を分けてもらおうと思ったけど
ロケットの冷蔵庫も調子悪くて……アイスノー星で食べたあのかき氷美味しかったなぁ〜。
私達がグランオーシャンの人魚!?確かに変身してる間は人魚だけど。
うふふ、聞かれちゃったらどうしよっか。

909 名前:マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:48
ハァイ、マルゼンスキーよ!
今日はあたしだけしか来れなかったけど、
質問に答えていくわね

>>452
合うタイプねえ、難しいけど、パノッティくんとアルルちゃんとサッカーの監督さんかしら?
あたしのことを気にかけてくれたかしらね?

>>486
あたしのブロマイドが売られているのね、
あたしのことを知ってもらえるから良いと思うな
無断で販売するのはもちろんダメだけどね

>>101達海さん
おはよ、達海さん♪
ルドルフとテイオーちゃんは仕事が忙しくて来れないけど、
あたしたちがサッカーやるなら、どこの位置でやるのかしら?
テイオーちゃん
スピードとスタミナが豊富
あたし
スピードと状況判断が得意
ルドルフ
スタミナとスパート力が強い

けど、どの位置に入れるのか、知りたいな♪

>>152
ハァイ、フクキタルちゃんも来てたのね?
もう一人の相方の方はどう呼んだらよいかしら?
ハツちゃんでいいかしら?
嫌なら、他よ呼び方で呼ぶけど
短い間だけどよろぴく♪

>>243
おはよ、パノッティ君♪
ちゃんとあの時の約束を覚えてくれてお姉さん嬉しいわ!
ねえねえ、君は何か欲しい食べ物はある?
お姉さんに言ってみて?
短い間だけど、よろぴくね♪

>>384
おはよ、アルルちゃん♪
パノッティ君にも会ってきたわよ!
あなたって魔法使えるのね?
お姉さんにも見せてくれないかしら?
後は、ルルーちゃんってどんな人なのかも教えてくれるかしら?
短い間だけど、よろぴくね♪

今回はここまでね、また来るわ!

910 名前:名無しさん@海パン一丁の男 投稿日:2021/09/14(Tue) 12:12
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

911 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/14(Tue) 14:15
>>43コルネット
去年も参加してた、オーボエ財団の人ね
そう…今年は挨拶だけなのね

>>58ドラゴンメイド一同
久しぶりね、ドラゴンメイドの人達
メイドって、お金持ちに雇われてるのよね
雇い主は人間なの?それとも、貴方達と同じドラゴン?

>>60ウィッチ
久しぶりね、魔法使いの女の人
貴女達が使う魔法って、誰かに習ったの?
それとも、生まれつきある能力なのかしら?

>>63ゼロ
去年、見かけた事ある人だけど今回初めて話すわね
私はユニ、レインボー星から来た宇宙人よ
冒険者って事は世界中を旅している人?
へえ、魔法使いと盗賊両方やっているのね
ここ、魔法使いの人結構多い気がするにゃん…
得意な魔法とかあるの?

盗賊やってると、警察が来て大変でしょう…?
私も、元宇宙怪盗ブルーキャットとして
お金持ちの家から、お宝盗んでた事があったけど
星空警察に何度も追いかけられたしね
特にメリーアンって言う、犬の警部補はしつこかったわね…
友達の、ララのスターロケットで数日間
宇宙空間を、あの女から逃げ回ったわ…

>>81
久しぶりね、去年の祭りでも会ったし
↑↓でも、お話ししたわね
かき氷やドーナツの話とか
ここでは、2人で来ているみたいね
確か、去年は3人で来てたわね
もう一人の人は●…?邪神アバターって名前でいいのかしら
初めまして、私はユニ
レインボー星から来た宇宙人よ

>>90なかよし部
初めて人達ね、どうやら顔出しだけみたいだけど
一応、自己紹介だけしておくわ
私はユニ、レインボー星からきた宇宙人よ
あら、偶然にも私と同じ名前の人がいるのね
悪魔偽王国軍 ―ディアボロスの人達と
同じ場所から来ているから、あの人達の知り合いだったのかしら?

912 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/14(Tue) 14:19
>>81の→にファイヤーソーサラーってつけるの忘れたわ
ごめんなさい

913 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/14(Tue) 14:56
>>708

ここには人を食うような鬼をものともしねぇ連中がいるんだが…。
煉獄然り、仮面ライダーの連中然りだ。
アルル、プリキュア、そういうのには負けねぇ連中が勢ぞろいだぜ。

…忠告するまでもなく、こっぴどく痛い目に遭わされたみてぇだな。
流石に子どもが楽しくはしゃいでる祭りで雰囲気をぶち壊すのは勘弁願いたいぜ。

>>730(ゆの&キャンサー)

アルルの連れてるカーバンクルもそうだが、面白ぇ相棒がいるみたいだな。
だがアルルのカーバンクルとは対照的に小食なのか。

面白い相棒がいると、毎日が退屈しそうにねぇな。
俺もかつては、ダンチってオヒキ(良く言えば相棒 悪く言えば手下)と組んで
雀荘を渡り歩いてたんだ。
今はあいつも喫茶店が忙しいから、昔みてぇに組んで打つ機会は減ったけどな。

それじゃあな。祭りの続きを楽しんでくれ。

>>733

…ネタとしては、上手く出来てやがるぜ。
メトロン星人とちゃぶ台挟んでの対面は麻雀が出来そうだし、
「狙われた街」の「街」を麻雀の「待ち」と掛け合わせるのもシャレが利いてる。

「赤」といえば、あいつが煙草に仕込んだ人間を狂暴化させるおかしな結晶か。
最近は煙草を控えておいて良かったぜ。下手すりゃ暴れ出してたかもしれねぇな。

(ここからは玄人面)

だが相手が宇宙人だろうが、地球の命運だろうが侵略だろうが、そんなもの、関係ねぇ…。
卓上の事と、卓外の事は無関係だ。
俺は玄人だ。ただ勝つために打つ…それだけだ。

(南4局 オーラス)

哲也:「目が曇ったな…。勝利の幻影が、お前の目を曇らせた。
ロン!四暗刻単騎!」

メトロン:「バカな!?君の待ちはカンチャンの五筒だった筈だ!
何故5枚も入れ替わっている!?」

哲也:「牌を透視出来るあんたは俺がツモった中は、切るしかねぇ事を分かっていた。
俺がそれを捨てればあんたは必ず鳴くつもりだった。
そしてニ巡すれば、ツモ和了する事が見えていた。
勝ちを確信するあんたは、最後の最後中しか見えていなかった。
俺の手牌から目を逸らし、自分の勝ちしか見えてなかったんだよ。
俺は賭けたんだ。牌を透視できるあんたが勝利の幻影に目を曇らせる、心の死角、その一瞬に。」

メトロン:「全てが見通せている私が、何も見えていない地球人に敗れるとは…。」

哲也:「例え全てが見えていても、自分の思った通りの事が起こるとは限らねぇ。それが博奕だ。」

914 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/14(Tue) 17:36
>>101マルゼンスキー
初参加の人みたいね、私はユニレインボー星から来た宇宙人よ
活動してる所を、見るとウマ娘って書いてあるし
マチカネフクキタルって人の知り合いみたいね
あら、後2人も来る予定なのね
その、2人もやっぱりウマ娘の人なのかしら

>>144小雉子吉備&蒼 霓虹
久しぶりね、パルシィって人と同じ東方妖怪の娘よね
今年は、2人で来ているみたいね
蒼 霓虹って言う名前なの?
私はユニ、レインボー星からきた宇宙人よ
貴女も、吉備って娘と同じ妖怪なの?

>>178ユーリ&ユウリ
去年会ったわね、ポケモンの人達だったかしら
今年は、顔出しだけみたいだけど久しぶりね
あら、カレーをご馳走してくれの?
ありがとう、美味しく頂くわ!
あ、そうそう!去年貴方達に紹介された
甘味処紫乃って店、去年は時間が無くて行けなかったけど
今年は、あそこに行ってきたわ
甘味処紫乃と、もう一つ大王'sキッチンの2つになってたけどいいお店ね

>>202>>678WWW
久しぶりね、超能力を持つ人が集まる学園の人達ね
あそこ、13回目まで続いてて
かなり、人が多いみたいね
貴方達は、いつからあそこで活動してるの?

あら、今年もその移動酒場やってるのね
それじゃあ、オレンジジュースフィッシュチップを貰うかしら
私魚が大好きなのよね、フフフ…

>>320ノーウィス
あら、また初めて見る人ね
去年、見かけた記憶は無いけど
それ以前の祭りに参加してた人かしら?
私が、見落としてるだけかもしれないけど
私はユニ、レインボー星から来た宇宙人よ
貴女も魔法使いなの?本当に魔法使いの人が多く訪れるにゃん

へえ、魔法のアイテムを売ってるの?
それは、面白そうね!
それじゃあ、3番の風の魔法を頂こうかしら

>>369兼志谷シタラ
今年は、顔出しだけみたいだけど
挨拶だけはしておくわ
ここでは、話すのは初めてだけど
↑↓で、お話しした事あるから久しぶりね
来年はここに来れそうなのかしら?

>>805シェルダ
確か、去年の第2会場から来た人ね
初めまして、私はユニレインボー星から来た宇宙人よ
貴方達は、2人で来ているみたいね
え?3人…それ剣じゃないの?
あ、生きてる剣なのね
私には、その剣が何を言ってるのか
全然、解らないけど貴女にはわかるのね…
私の事は何て言ってる…?

915 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/14(Tue) 17:45

シノ「こんにちは お祭り14日目になりましたね
  あと1日で売り上げの中間報告です
  その前に、まずは先日、リリアさんの所で仮装大会のくじを引いたのですが、その結果が何だったのかを発表します」
カービィ「イエーーーイ!!ドンドンドン!!パフパフ!!」
大王「盛り上げ方が古いデ」
シノ「私達がくじを引いた時の番号は>>888でした」
カービィ「8が3つ!」
大王「末広がりだな こいつは良い結果になるんじゃないか?」
シノ「くじの結果は、番号を一桁になるまで足していけば良いんですよね
  8+8+8=24 2+4=6
  はい、結果は6が出ました」
カービィ「やったーー!6番ペポーーーーー!」
大王「喜ぶのは早いだろ まだ衣装の発表してないデ」
シノ「まずはAの結果の発表です Aのくじを選んだのはカービィさんでしたね」
カービィ「ペポーイ!何が当たってもいいペポ!」
シノ「ではカービィさんの衣装の発表です カービィさんの衣装は法被とハチマキでした」
カービィ「ペポーーーイ!おまつりって感じがするペポ!わっしょいわっしょい!」

シノ「次はBの結果……Bを選んだのは私ですね
  結果は魔法使いでした」
カービィ「魔法少女!」
大王「魔法使いだデ」

シノ「次はC…陛下の衣装の発表です
  陛下の衣装は国王衣装でした」
大王「よっしゃーーーー!!一番まともなやつだデーーーー!!
  ふっ……流石おれさま 自分にとって1番相応しい衣装を手に入れるとはな!」
チービィ「結局普段と変わらねーじゃねーか」
カービィ「なんかつまんないペポ」
シノ「陛下に相応しい衣装だと私は思いますよ というわけですので、今日はこの衣装で参りましょう
  忍術と魔術…似て非なるものですが、忍者が魔法使いを名乗るのも、また新鮮ですね
  今日1日、皆さんが幸せになれるような魔法をかけて差し上げましょう
  では、14日目のお返事を返します」

>>603

カービィ「すごいペポ!このにちりんとうっていうの、色がどんどん変わるペポ!」
大王「ゲーミングPCのキーボードかよ!何で色がどんどん変わるんだ!?」
シノ「1つの属性に囚われないという事でしょうか……様々なコピー能力があるように」
チービィ「成程…炎や雷や水…その時の気分によって色々使えるって事だな」
大王「チートじゃねーかそれ……良いのかよ」

>>605 小此木@戦隊ヒーロー ◆xRTcynCQ

大王「また会ったな っていうか、何だデその恰好
  戦隊ヒーローか……やっぱりアルカイザーと何らかの縁が……いや、それ言うのはやめておこう」
カービィ「ノギノギ、似合ってるペポ!その恰好ならきっと怖がられないペポ!」
チービィ「ノギノギ……?」
シノ「小此木さんですよ、名前くらいちゃんと覚えておきましょう」
カービィ「お好み焼き?ノギノギ、お好み焼きだったペポ?」
大王「『おこのぎ』だっつーの!」
シノ「やっぱり軍人さんだったんですね、その鋭い眼光も、戦いの経験によって培われたものなのでしょうね
  射撃の名手でもあるとは…日本は戦争が無い国だと言われていますが、戦う力のある者がいれば、
  もしも何かあった時に国民を守る事が出来ます
  戦いや、災害、そういったものが無いのが理想ですが」
大王「中々そう上手くいかないもんだデ」
カービィ「ノギノギは、戦争で人をころしたことがあるのかな?」
シノ「どうでしょうか……実戦は無くとも、そういう訓練をした事がある軍人さんもいると思いますけれど……」

916 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/14(Tue) 17:46

>>611 達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6

大王「冗談が通じないか……そうだな、あんた、そういう所真面目だからな
  そこがあんたの良い所じゃねえか?気にすんなよ……別に気にしちゃいないか?
  小学生の頃におれさま達のスレを見ていた奴が、大人になっておれさま達に憧れてスレ主を始めた
  そういう奴がもしいるなら、キャラハン冥利に尽きるってモンだデ」
チービィ「少なくとも、お前に憧れる奴なんていないと思うけどな」
大王「一言余計なんだよお前は!もしかしたらいるかもしれねーじゃねーか、猛もそう思うよな?
  あんただって、あんたに憧れてスレ主になったって奴がいたら嬉しいって思うだろ?
  目指すならそういうキャラハンを目指さねーとな」
チービィ「達海さんなら有り得るかもな お前は無いけど」
大王「ぶっ飛ばすデお前
  あんたが10年目指すなら、こっちは20年だ
  もし達成出来たら、何か奢れよな!」
チービィ「図々しいなお前…」
シノ「まあまあ……共に頑張りましょう」

カービィ「ネタに困ったらとりあえず歌うのも1つの方法としてはいいかもしれないペポ!」
大王「お前はもう歌うんじゃねーよ」

シノ「私の事でしたら心配はいりませんよ……もう何も抱え込んでなどいませんから
  実際、陛下の補佐役でいる方が気楽ですし……クレープおかわりですね 承知しました では400円お預かりします
  気に入ったのでしたら1つと言わず、いくらでもご注文良いですよ」
大王「おれさまのハンバーガーも注文してくれよ!」
宝石魔人「儂のジュエルアイスもな!!」
チービィ「ぼ…僕のアイスクリームだって…!」
毒蛇騎士「宣伝に必死だナ 俺は別にどうでも良いガ」

>>613 TIntMe!@ウェディングドレス ◆VwoiyHLE

カービィ「ウェディングドレス!ウェディングドレスペポ!ぼく、アイドルと結婚したいペポ!」
大王「駄目だデ!アイドルの恋愛はご法度なんだデ!ましてや結婚なんて…!」
カービィ「センテンススプリングには負けないペポ!!」
大王「怒られるデ!!」

シノ「ライバルというよりは、仲間という感じなんですね
  1つの目標に向かって力を合わせていく……それもアイドルとして正しい在り方だと思います
  こういう事を言うのも烏滸がましい事とは思いますが、
  沢山の仲間と苦楽を共にする事は自分自身の成長にも繋がります
  支え合う事で自分に欠けているもの、相手に欠けているものが見えるようになり、
  それぞれがそれぞれを補い合ってチームとして強くなっていく事でしょう
  それは、アイドルとして正しい事であり、素敵な事だと思います」
カービィ「ぼくもアイドルになりたいペポー!」
チービィ「お前はまず歌をどうにかしろよ」

>>614

毒蛇騎士「愚問だナ 俺なら迷いなくそいつを殺す」
シノ「殺さないでください 窃盗ぐらいでしたら命まで奪う事ではないでしょう」
大王「ただまあ、こっちはボランティアでやってるわけじゃねえからな
  盗む事は悪い事だってのは理解してもらわないとな、とりあえず拳骨一発でも食らわせるか」
宝石魔人「ぬるいわ やるならば、もう二度と悪さをしようと思えぬ程強い一発をお見舞いするのじゃ…
  例えば、儂の最強の必殺拳、グライドパンチをな……!」
大王「あんたが本気を出したら死んじまうって!!」
チービィ「殴るとかは今の時代じゃ無理だろ 罰金ぐらいでいいんじゃないか?」
カービィ「ぼくは、おなかがすいたらレジに並ぶ前に食べちゃうけどねえ」
大王「せめてレジ通ってからにしろよ」

917 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:34
オーマジオウ「今回は緊急事態な為先に対応する。所で門矢士。門矢小夜はどうした?」
ディケイド「あいつには一時期だが奴らが来れないように次元の狭間で避難させてる。」
オーマジオウ「判断が早いな…」

>>906
ディケイド「…やれやれアイツ等今祭りやってんだから
空気読めんのか!」
オーマジオウ「空気読んだ所で1体はグロンギの王だ。門矢士!ダグバは此方が引きつける。お前煉獄杏寿郎の所に行きサポートに行け!」
ディケイド「…だいたい分かった。まずは奴を足止めさせる!」
(ディケイドとオーマジオウは二手に分かれ)

対ン・ダグバ・ゼバ戦
オーマジオウ「出し惜しみはさせん!!少し本気だすか。」

▼ライドホルダーからクウガライドウォッチを取り出し

【クウガ!】

▼するとオーマジオウの前に巨大なクウガの紋章が出現それからオーマジオウの足に重なる様になり

オーマジオウ「フッ…ハァァァァァ!!!」

▼クウガの構えを取りダグバに向けて強化マイティキックを浴びせ

オーマジオウ「ダメ押しだ。受け取れ!」

【終焉の刻!逢魔時王必殺撃!】

▼エネルギーを増幅させ、トドメと言わんばかりン・ダグバ・ゼバの周りにキックの文字が出現。囲むように収束した後オーマジオウ版タイムブレークがン・ダグバ・ゼバに炸裂。大きな爆発が起こった

対猗窩座戦
ディケイド「どうやらあっちはやったみたいだな。コッチは任せろ!」
▼そういい手元にはケータッチ21を取り出し

【ダブル オーズ フォーゼ ウィザード ガイム ドライブ ゴースト エグゼイド ビルド ジオウ ゼロワン ファイナルカメンライド】

ディケイド「変身!」
【ディケイドコンプリート21】

▼ディケイドコンプリート21に変身。すぐさま猗窩座に向けてある動きをし

ディケイドコンプリート21
「煉獄!合わせろ!」
【ファイナルアタックライド!ディティエンド!】

▼ネオディエンドライバーから高密度なエネルギーが猗窩座に向けて放出し

「再生能力が厄介だな。一気に決める!」

【ファイナルアタックライドディディケイド!】
▼ファイナルアタックライドディケイドカードを装填させ
、前面に並んだ複数のカードがトンネルの用に円を描き、猗窩座めかげてカードが出現した直後、
カードを通り抜けるように猗窩座に強化ディメンションキックが炸裂し、大きさ爆発が起こった。
が、どうやら逃げられた。

「チッ…悪運の強い奴」

918 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:37
>>740

モスバーガーは出てくるまで多少時間はかかるが、
出来たてを客に届けるのが店の流儀らしいからな。

安さと手軽さならマクドナルドだが、味はモスバーガーか。

>>741(ユニ)

俺はまだ、アメリカのラスベガスには行った事はねぇ。
中国のマカオのカジノには行ったことがあるけどな。

ドサ健は、俺が戦ってきた中でも一、二を争う凄腕の博奕打ちだ。
間違いなく、宿敵(ライバル)だな。
元々あいつは上野の賭場の全てを仕切ってた玄人で、やがては東京中、日本中の
その利権を手中にしようという野望に燃えてた。
そこで新宿を根城にしてたあいつらと勝負したんだ。

だが最終的には上野だの新宿だの、賭場の利権だのあいつにはどうでも良くなったようだ。
俺とあいつ、どっちが強いか全てを賭けた勝負で、俺は負けたんだ。

その後俺は負けた理由を知り自分の麻雀を見つめ直す旅に出て、
あいつはアメリカに渡ってラスベガスのカジノで戦ってた…。

2年後に俺達は再会し、金、人生、そして人である事すら捨てた「人外」の勝負の末に
俺は勝利した…。
その後あいつはラスベガスでディーラーとして働いてるようだが、
あいつはあんな所で終わるような奴じゃねぇ。
またデカい事をやってくれるだろうな。

ドサ健が英語が話せるかって?
アメリカで一人で戦っているんなら、きっと話せるんだろうな。
だが、あいつは勉強なんかで覚えたとは思えねぇ。
現地でその身に染み込ませていったんだろう。

初めて会った時にあいつに組むように誘われた時、俺にはネクタイ締める仕事は中学中退だから似合わねぇと断ったら、

「お前、学歴高いな。俺はな、尋常小学校中退だ。」

と返されたぜ。
学校で学ばなかった分、あいつには野生的な強さが備わってたな。

>破滅した人の借金

俺の知ってる限りでは、5億負けて会社の地位と全財産失って奴(演:香川〇之)とか、
カジノで7億〜11億出すモンスターパチンコを攻略されて責任取らされた奴(演:伊勢谷〇介)、
果てには合計1000億近い金のかかった勝負で破滅した奴(演:吉田〇太郎)がいるぜ。
またはポーカー勝負で7億負け、その負債を穴埋めしようとして麻雀で数十億借金を作ったなんて奴もいる。

他にも破産や破滅とまではいかねぇが、目標400億円の所を結果的に3000億円勝った奴、
または競馬一勝負で300億円賭けたなんて奴もいる…。

挙げたのは、あくまでデカい勝負の一例だ。
幾らで破産するかは、そいつの器次第だ。
だがギャンブルってやつは、そこに際限が無ぇのさ。
下手すれば正に地獄の底の底、常軌を逸した狂喜の世界に堕ちる事になるぜ。

>ひかるに、盗みはダメだよ!って反対されて
>それを、最後に完全に怪盗からは足を洗ったわ

俺達みたいな無法者(アウトロー)は兎も角、ひかるのような娘と一緒にやっていくなら
流石にそれは出来ねぇだろうな。
だがそれで、あんたにとってもっと大切なものを見つけられたのならそれで良かったんだ。

誰でも一つは居るべき場所、歩む道ってのがある。
ひかると出会って、あんたはそれを見つけられたんだな。

919 名前:TIntMe!@ウェディングドレス ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:59
>>865
育「サプライズって感じならいっぱいあるよ!」
環「誰かの誕生日の時はよくあるね!
  ちょうど今日もうちに誕生日の人がいたからやってたぞ!」
桃「あるいはドッキリ企画みたいなのもあるからね…。
  いきなり落とし穴にはまったりパイをぶつけられたりするやつね。
  もちろん桃子はそういうのはまずやらないんだけど。」

>>910
環「なんかどっかで見たような気が…?」
桃「いたいた。こんなギャグやってる人がだいぶ前に。
  まあお兄ちゃん(プロデューサー)なら知ってると思うけどね。
  あの頃は割と失敗談をネタにするタイプの人が多かったし。」
育「本当は恥ずかしい話でも笑い話になるものもあるよね。
  それくらいメンタルが強くないとできないような気もするけど。」

>>869達海猛
桃「実をいうと身長では桃子が一番下なんだよね…。
  だから下に見られないよう段ボール箱製の踏み台を持ってるんだ。
  特にお兄ちゃ…プロデューサーあたりに抗議するときはよく使ってるよ。」
環「たまきがいたとこはじいちゃんばあちゃんが多いとこでね。
  それに都会に引っ越してからもまだなじめてなかったとこだったぞ…。
  そこをおやぶん(プロデューサーの事)にみそめられていまにいたるんだ。」
育「そういえばうちのミリオンもアニメ化するみたいだよ?
  その関係はわかんないけど今までのアニメも再放送してるみたい。」

>>881パノッティ
育「桃子ちゃん以外(まだ呼ばれていないから)はあるよ!
  今年の2月から事務所合同の一大プロジェクトが開催中だから…。
  だからもふもふえんのみんなともそっちで共演してるんだ。」
桃「まあうちでは専用の劇場(シアター)を持ってて
  そこでよくいろいろなイベントを常に開催し続けているからね。
  だからその時々に応じて様々な曲も用意されてるんだよ。」
環「うん、いいね!それじゃそれで行こう!」

>>916デデデでプププななかまたち
桃「立場以前に年齢がね…うちはみんな子供なんで。
  もうちょっとしたらいわゆる『お年頃』に入り始めるんだけど。」
育「そうだよね…なんかそういうのすごくよくわかるよ!
  みんなそれぞれに個性みたいなのがあってそれが1つになるみたいな。
  アイドルとしていろんなことしているうちにわかってきたよ!」
環「えっと…なんだろう?ものすごーくいやな予感がするぞ。」

920 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/14(Tue) 19:16
>>761(アルル)
>>838 (WWW)

カレーの屋台ってのがなかなか見つからなくてな…。
済まねぇが、カレーは頼めるか?
もし出来るなら、3皿頼む。
ああ、この娘とぷよぷよで勝負して賭けに負けたんだよ。

…今度は看護師の服装か。
元が可愛いと、何着ても似合うな。
修業時代に、文無しで負けてボコボコに殴られた時に世話になりたかったぜ。(笑)

そのカーバンクルって、そんなに食うのか?
だとしたら助かったぜ。ありがとうな。
カービィとどっちが食うかな。
…いや、カービィと食べ比べしたら今度はお前さんが大変だな。

それにしても、久しぶりにやったぷよぷよ面白かったぜ。
ゲームもいいが、体感出来るのはもっと面白いな。
祭りのイベントで遊べるようにしたら受けそうだな。

>>776

なるほど、確かに似てるな。
「マナツ=アシベ」、「くるるん=ゴマちゃん」ってわけか。
同人誌っていうと少々問題のある内容のものも多いが、これなら別に問題は無さそうだ。

コラボの対象になってる者同士が出会ったら、どんな反応するか見てみたいぜ。

>>782(水橋 パルスィ)

折角だし、777は俺が頂いたぜ。
どうやらツキが来てるようだ。
いや、あんたみたいな美女に会えた時点でツキは確定してた。
この数字を獲得出来たのは、それを象徴してるぜ。

>逢引もまた同じこと、一度会えば繰り返し逢いたくなる。
>―――互いの心が通じ合っていれば、だけれど。

あんたに一度相手してもらったら、俺などあっという間に虜になって
あんたが求めてなくとも俺が繰り返しそうなるのは目に見えてる。
そうなったら、玄人も博奕を題材にした物書きもあっという間に廃業だな。

え?だったら官能小説家になればいい?
良い作品を書けそうな体験を存分にさせてくれそうだな。
それはそれで面白いだろうが、流石に遠慮しておくぜ。(苦笑)

しかし俺を攫って何に改造するんだ?
ギャンブル以外に倒す手段の無い怪人にでもされちまうのか。
ライダーキックを食らわす場面が無さそうだから、見てる子どもが怒りそうだぜ。

921 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! 投稿日:2021/09/14(Tue) 19:27
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862&st=740&to=740&nofirst=true

>>132
栫r各自ユニークだね。現時点では、逆再生が最も予想外な気がするよ。
僕は本当に順番を変えて返答しようと思う。とはいえ、ここまでだけれど。
それ以降は普通に順番通りになるかな。飛ばし飛ばしに答えて行く。

>>74
栫r本気を出せば可能だけれど、わざわざ能力を解放する程なのだろうか。
豪華賞品は伏せられたままなのかい?やはり先に教えて貰えないのかな。
自己修復に優れると同時にリリンを辞める行為か、代償だね。

>>33
栫rファースト。どうやら、炎柱さんに捜索されている様子だけれど?
麗〉何故?……私もわからない。到着したばかりだから。何もしていないわ。
栫rそれもそうか。おや?…理由が判明。そこにいる君が原因なのか。
麗〉ええ、多分。いえ、間違いなく、そう思う。貴方のせいだったのね。
栫r参加前から仕掛けるとはね。謎のハードル上げが恒例になりつつある?

>>32>>80
栫r笑ってはいけない、と思うけれど、序盤から笑わせに来たのかと。
タイムカプセルは、僕が入れていたのか。そうなんだ、忘れてたいたよ。
フフフ、駄目だ。忘れる。スライディング土下座が印象に残りそう。

>>161
栫rおや?スパロボやエヴァのリクエストがあるみたいだね。僕達は関係者。
麗〉スパロボ、エヴァはまだ機会があるかしら。それとも、もうないのかしら。
私も同じ名前の人とのやり取り、せめてここではまたしてみたいと思う。
栫rうん、僕も柚さんとの会話に混ざりたい。今ならまだ間に合うさ。

>>264
栫r僕は毒無効、魔法少女もいる。鬼舞辻無惨の攻撃に耐えられると思うよ。
但しこちらの技も無効。お互い撃退は無理だから無意味な戦闘だね。
麗〉でもソウルジェムの無駄な消耗がある。ええ、援護しか出来ない。
ちなみに使徒の襲来はないわ。ここには必要な目的がないから出来ないの。

922 名前:松野カラ松@国王衣装 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/14(Tue) 20:06
ユウリたちのカレーくじ(>>178)引きますかね

923 名前:松野カラ松@国王衣装 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/14(Tue) 20:10
922、9+2+2=13、1+3=4
ルーはバルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー、
具はしっぽのくんせい

…スパイシーで燻製肉かな?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 20:27
>>923
そのしっぽ実はヤドンのしっぽなんですよ…
それをほかでもないヤドン自身がおいしく食べるっていうんだから黒いゲーフリ全開だよね〜…

925 名前:水橋 パルスィ(ショッカー戦闘員) ◆Parseejo 投稿日:2021/09/14(Tue) 20:49
>>887 アルル
どんな些細なことにも妬みを見出すのが橋姫という存在よ。
そしてその妬みを糧として妖力を得てより一層邪悪な存在となるの。
悪を討つ魔法少女だというのなら、その最も強力な敵として立ちはだかるのが私
良い香りのする香が立ち込め、宝石や絹の衣装で着飾った女同士が睦み合うソドムとゴモラの再現こそ我が望み。

聖人の血が流れたモノには極めて高い霊力が宿る。
貴女の世界の魔術体系がどうなっているかは知らないけれど、高度な魔術の器や触媒として使えるの。
それこそ現実改変クラスのものをね。
ぷよぷよマスターの貴女と手合わせできるとは光栄ね、いざ勝負―――

その容姿と魔術の素質を妬まれているというわけね、私が妬むにも十分な要素だわ。
特に手を加えなくても妬ましいけれど、ただ妬むだけではただの搾取でしかない。
貴女の妬ましさに磨きをかけて、より妬まれる存在にしてあげるわ。
これは投資であり、返礼でもある。

そうね、妬ましい可愛らしさだわ。
けれども女学生は攫われるのがお約束
そのお約束を具現化する存在は目の前に。
戦闘員3284号、目の前の女学生を拉致し、偉大なるショッカーに捧げます!イーッ!

あらあら、無欲なことね。
禁欲しているわけでもないというのがまた難しい。
けれどもカボチャプリンの魅力には抗えないわね。
良いパティシエを知っているわ、WWW出番よ。

926 名前:門矢士(警官)&門矢小夜(巫女装束)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/14(Tue) 20:49
小夜「お兄ちゃん!遂にコンプリートフォーム21披露出来たんだね!!」
士「初出しものだったが今回は緊急事態だった為本気で行かせてもらった。
しかも魔王からディケイドライドウォッチ返されたらいつもより力が上がったような?」
オーマジオウ「やはり全力のコンプリートフォーム21だから初白星だったのだろう。
士「だが、抑止力が動いた為逃げられたな。」

>>898ノーウィス(戦隊ブルー)
士「なんだあんた。一昨年に一度対面してたのか。
だが、俺達は今年が初めてで、一昨年には俺達の仲間である。
1号達が対応していたが?」

オーマジオウ「魔法の件はゼロという魔法使い兼盗賊のゼロに指導させて貰った最中魔石が出て来て、
その魔石を指輪型に変えてた後に少々此方で細工したら、門矢小夜は氷魔法が使える様になったぞ。」
小夜「ノーウィスさん!見ててください!アイス・ボム!」

▼氷型の爆弾が出て来た後、壁に向かって的に激突し、
爆発をしたら、壁が氷漬けになった

>>903星崎夫婦
士「まあ、普通はそうなるはな。だがシンプルにストレートで答えたから
あんた(リリアの事)応じたんだろ?」
オーマジオウ「現に2人は夫婦になった証があるようだな。」

(指を見たら指輪があるのを気づき)

小夜「次回どうなっちゃうんだろ!なんか幼馴染がキーマンだけど…」
士「ああ。アイツ等も最初は一輝とバイスみたいにデコボコだったが
今では最高のコンビとしてやっているな。」
小夜「でも殆どイマジンズしか出てないよね。」
士「野上は余程の事がない限り出てこれないから仕方が無い。」

>>903星奈ひかる(チャイナ)
小夜「ロケットの窓が割れるって軽く言ってるけど
割と洒落にならない事態なんだけど」
士「おいおい…。そっちもヤバい事態だったんだな…。
まさかプリキュア版のRX状態を聞くことになるとは…」
小夜「その時ふしぎなことがおこった」って流行ってるの?後、妖精のフワってまさか!その子がお供のマスコット枠?」
オーマジオウ「選ばれたからお前はプリキュアになれたのか。そしてもう1人ユニもその1人だな。」

小夜「そう言えば思ったんだけどその2人の活躍が
他のプリキュアと違いがあるらしいみたいだね。」
士「平たく言えば戦うスタイルが某龍玉な拳で殴り合うスタイルってあんたから見てどう思うんだ?やっぱ憧れるのか?」

>>910
士「小夜になんつうもん見せた行為で公然猥褻罪で逮捕する!」

>>910の両腕に手錠を嵌めて

小夜「いや、まってその人小○よしおさんじゃあ…」
士「小○よしおがこんな所にいる訳ないだろ!居たら俺はこんな事はせん!」
オーマジオウ「ディケイドの力をこんな時に発揮するな。
後、騒ぎを聞いて他の警察の人も来たぞ。」

▼この後ライダー関連で
泊進ノ介、氷川誠、一条薫が来たおかげで
マジで逮捕される羽目となるが釈放された。

士「今は此処までだ。」
小夜「泣いても笑ってても今日でコスプレ大会も終盤に差し掛かったよ!」

927 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:05
14日目か。この衣装なんだかんだで気に入ったから、最後また着ようかな?

>>871(小雉子吉備&蒼 霓虹)
俺のキャパシティをか?そう言ってもらえるとうれしいが…。
だが俺なんてまだまだだなあ。他のみんなこそ学ばせてもらうところ多いよ。

ああ、でも自分のペースでいいんじゃないかな?
そんなこともないさ、いいクロストークできていると思うぜ。
そうして積極的にそれに加わろうっていう姿勢だけでも大したものさ。

そうかあ、霓虹ちゃんが神様というのも間違いではない…。
カクリヨでは竜神?ほう…それはそれは…すごいもんだな。

若いながらとある組織のエージェントだったのか。だがとある理由で粛清を…。
追われた先で信仰を失い、死にかけのまま現世に残っていた二柱の竜神と出会い、
いろいろあって後を託され融合して虹龍の竜神に?
ふむ…なんだかとても大変だったようだな…苦労もしたようだ。たしかに波乱万丈といえる。

苦労自慢とはいうが…それはそれでやっぱり俺から見たら大変なことさ。
吉備ちゃんを拾って親代わりを…ね。それこそすごい!

そうか、これからは名無しはもちろん越境してくるキャラハンも?
ほう、越境OKなのか?それは知らなかったな…。たくさん遊びに来てくれる…。
みんなとのびのび楽しくワイワイか。やっぱり楽しいことが第一だな!

そうなのか、まだあと2〜3年続くんだな。戦いが終わった後も続けられるなら…か。
そうだな…そこまで苦労したなら、あとは何事もなければいいな。
ここでは楽しめているか?普段大変なだけに、少しでもそうできたらいいが。

>>876(門矢兄妹とオーマジオウ)
ふむ…ライダーシステム上、ディケイドが1号、ディエンドが2号…。
大ショッカー?それはいったい…?ショッカーといえば最初のライダーの敵組織だというのは知ってるが。
ああ、仮面ライダー王蛇!浅倉といったか。そうだな、これまでの祭で出会ったことがある。
彼もダークライダーなのか。たしかに、仮面ライダーといえば正義のヒーローだが…浅倉の場合はかなりの悪だったものな…。
おおそうか、過去の祭もチェック済みとはさすがだ。
量産ライダーとはさすがに従来の仮面ライダーに比べたら力は劣っているんだな。
やっぱり誰彼かまわずライダーになれては、本物の仮面ライダーも立場が危うくなってしまうか。
それにちなんで、みんなはここまでに何か特別な苦労はしたことがあるかな?

928 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:06
>>893(かすみお嬢ちゃん)
そうかあ、お兄さんは目標であり自慢かあ。本当に誇りに思っているんだな。
選手に関する自慢は…やっぱりサッカーの本場であるヨーロッパでプレーしたことかな。
お嬢ちゃんはまたスイーツを予約してきてくれたのか。ありがとうな!
毎年本当に気が利くもんだと感心しているよ。
スイーツは普段からたくさん食べる方なのか?

>>897(レスティヴ・ホース)
エノテラさん?ほう…3年連続で3位以内…それもすごいな!
調べてみたら長いピンクの髪に、何か大きな十字のような武器を持っている。
やっぱり殿堂入りまですると、みんな大好きなんだろうな。

そうか、やっぱり荒れてしまったことがあるんだな。
お詫びに☆6の交換チケットを3枚ももらえたのか。
配布は気前がいい?それなら今後も期待していいかな?

そうか、サポートカードはB以上が最低でもほしいところなんだな。
SSRはぜひともほしいが、配布されるパターンもあるって?
だがその場合はある程度開放しないと真価を発揮できない…か。
やはり課金の必要もあるだろうか…?

>>898(ノーウィス)
おおそうか、どうもありがとうな!
ああ、この魔法セットすごいな!本当に空を飛べるとは…。

って何?油断すると壁にぶつかりそうになる?おわっ!?
危ない危ない…たしかに広い場所でやったほうがいいな…。

ノーウィスは最近景気はどうだ?魔法アイテムを売ったりで生計を立てているんだろう?

>>900(星崎夫妻)
大丈夫さ、気にしていない。いろいろそっちも大変だな…。
俺も2回もスルーしてたしな…人のことは言えないぜ。

そうだな…無観客というのはやっぱり寂しいな…。
いつコロナ禍が終わるのか、それも誰にもわからないしな。

でもそうか、やろうと思えば式も挙げられるんだな。
延ばし延ばしではいけないだろうから、やってしまうのも手かもしれない。
もちろん、全員マスクは欠かせないだろうが…。

ああ、椿は俺の現役時代の背番号7を背負っている。
そうだな…これはある意味親バカかもしれないが、誇りに思うぜ、あいつのことは。
ふたりには何かあるかな?これが自慢だとか、誇りに思うことは。

929 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:08
>>906
鬼みたいな怪人が暴れている…?そりゃあ大変だ!急がないとな!
んっ?何やってるんだ?お前も鬼にならないか…か?それはちょっとな…。
面白いことをいうか…それよりももっと笑顔にして?
何やら面倒なことになってそうだな…。

>>907(15年後のひかるお嬢ちゃん)
そのチャイナドレス姿、似合っているな!さすが大人だ!

ああ、イルカって人気なんだな…180分って言ったら最大3時間待ちか。
2度目も120分待ち…たしかにあれでは入ろうという気にはなれないな…。
そうだったな。イルカを見てきた人たちはみんな何かぐったりしていて…5人で調べることにして、
そこにはヌメリーという敵組織の一員がいたんだったな…。
あとまわしの魔女…それが今回の敵組織のボスか…。やっぱり最終回が近づけば戦うことになるんだろうな。
そうかあ、本物の宇宙人に出会えて、宇宙にも行けて、さらにはプリキュアになれた…。
そんな経験ができたのも、プリキュアの歴史の中でもスタートゥインクルプリキュアだけかな?
今は惑星サマーンでも、ララお嬢ちゃんは元気にやっている…か。同い年なんだよな。
しっかり者で大人…それはすごい。調べてみたら、彼女の星では13歳で大人なんだな。地球ではまだ中学生だが…。
ふむ…プリンセススターカラーペンか。ユニお嬢ちゃんも言ってたな。最初の使命は、それを12本集めることだったのか。
宇宙に散らばったペン?広い広い宇宙の中でよく見つけられたな…。
で、ユニお嬢ちゃんもそれを探していた…。「ブルーキャット」って名乗っていたのか。
みんなの仲間でもなく、ノットレイダーでもなく、第三者として…か。
それから、次のペンが惑星レインボーにあるとわかったのか。ああ、その星は知っている。他ならぬ本人から聞いたよ。
そこでアイワーンが自分自身をノットリガーという怪物に変えて襲いかかってきたのか。
強くて、キュアスターたち4人では歯が立たずにピンチだったところに、ユニお嬢ちゃんが助けてくれたんだな。
そして彼女もまたプリキュアに…いい話じゃないか。それでユニお嬢ちゃんはプリキュアとしてはもちろん、
みんなの友達にもなってくれたのか?きっとひかるお嬢ちゃんには人を惹き付ける何かがあるんだろうな…。
そうでなければ、宇宙人と友達になれたりしないだろう?

>>909(マルゼンスキーのお嬢ちゃん)
ああ、こんばんは。そうか、仕事が忙しくてこれない…。
んっ?サッカーのポジションか?そうだな…。

テイオーちゃんはスピードとスタミナが豊富なら、サイドバックをやってもらいたい。
ディフェンスのポジションなんだが、今では攻撃でも重要な役割を担っている。

マルゼンスキーちゃんには、サイドハーフをやってもらいたいかな。
スピードはもちろんのこと、中盤のポジションなので状況判断が得意なのは頼もしい。

ルドルフちゃんは、フォワードをやってもらいたい。
スタミナがあるのはもちろん、なによりスパート力だな。相手を振り切ることができる。

って感じだ。そういえばウマ娘、俺もゲームでやっているよ。とても面白いな!
他にもアニメになったりしているんだって?いやあ知らなかった。
ウマ娘のスレがもうすぐ完走なんだろう?次では誰がスレ主かな?

>>910
どこかで見たな…そのネタは…。しかしちょっと古くないか?
まあ、売れているようだからそれはいいんだが…。
これからだんだん寒くなってくるから、海パン一丁はつらいかもな。
だが、過去には雪の中そのネタを披露したこともあったとか…?

930 名前:松野カラ松@国王衣装 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:08
>>924
ヤドン…?
カモノハシっぽいポケモンか
おいおい、他のやつだけじゃなく自身でも尻尾食べるのかよ
ブラックなだけでなくここまで鈍感な種族とはねぇ

>>779
精神的に高価に思えるやつでもいいなら……たぶん某プレミアム会員維持費
値段? 計算したくない…
限定サービスには満足してるけど

>>818達海
たぶんいつも一緒だと成長してるかどうかなんてすぐには気付かないものなんだろうな
おそ松がやきもち焼きたがるのも困りものだし

>>824ディアボロス
ドンレミーも秋限定の
焼き芋スフレプリンっての出したみたいだな
まだ買ってはいないけど
やっぱりプリンも芋味だといいけど

>>837
冷凍の汁なし担々麺かな
辛いけど食べやすいし美味い
味が微妙だったのは
どこかの牧場で食べた激辛カレー
味がほとんど分からない
日本だよ? 食べるの大抵が日本人のはずだよ?
激辛でスパイスどばどばでも味が分かるようにしてよ…

>>841www
分かってる
じゃ、そのブルスケッタをレバパテ添えで

>>859承太郎
ひ!
まさかアニメのスクール松の十四松お出ましか?
また誰か食べちゃったんじゃ…
違う。何だ、ジョジョシリーズの人か
食べてるのは風船羊羹だったか
スクール松じゃなくてよかった

>>860
マドロスさんみたいだな
最近じゃ男性のセーラー見ると
深夜番組の歌紹介のコーナー思い出すな
(増子さんというミュージシャンをイメージしたキャラが水兵服を着ている)

931 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:09
>>916(デデデでプププななかまたち)
まあ、妙なところだけ真面目だっていうことで。普段は変人扱いされるがな。
おお、それがいいところだって?どうもありがとうな。ああ、気にしちゃいない。
小学生の頃に大王のスレを見ていて、大人になって憧れてスレ主を始めた…。
実際もしかしたらいるかもしれないぜ?それだけ長くキャラハンやっていればな。

ははっ、みんなからいろいろツッコミは多いが…やっぱり大王はいいキャラしてる。
俺か?こんな俺に憧れてスレ主やる人なんているのかな…?いたら感激だが。
こっちが10年を目指すなら、そっちは20年だって?そうだな、何か奢ってもかまわない。
なんだかんだ言いつつ実現は間近のようだがな。

カービィは歌も得意なのか。ネタに困ったら歌う…それもいいかもな。

そうか、シノお嬢ちゃんは立派だねえ。そのデデデ大王への忠誠心、ETUの奴らに見習わせたいもんだ。
おおそうか、いくらでも注文いいって?それならさっきう夕食を食べたばかりだから、次にしようかな。
みんなやっぱりこの祭のために、料理の腕を磨いてきたのか?

>>919(TIntMe!)
そうなのか?身長では桃子お嬢ちゃんが一番下…。
だがまだ小学生だから仕方ないさ。中学や高校で伸びる人もいるし、成長期と言っても個人差著しいからな…。
ほう、段ボール製の踏み台を?プロデューサーに抗議するときに…?何か不満なこともあるのか?
そうなのか、環お嬢ちゃんがいたところはお年寄りが多かったんだな。
都会に越してきてからはまだなじめていなかった…だがプロデューサーに見初められた?スカウトか何かかな?
ほう!アイマスのアニメなら見たことがあるが、今度はミリオンも?
それはますますアイマスの世界が広がっているんだな…やっぱりうれしいかな?

932 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:10
14日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>123門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
>>144小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
>>178ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI
>>179ヨノワール  ◆Ex.sX7iI
>>180我妻善逸 ◆D/wLMjpM
>>202WWW ◆V.9gKSA.
>>236ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI
>>245星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>254ユニ ◆fygcLn1g
>>320ノーウィス ◆rw../fDY
>>369兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>805シェルダ ◆1/1OOqVo
>>921スクアドラ☆ファンタスティコ!

案内マップは、>>195 >>494 >>798だ。
それじゃ、また明日!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)