掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

431 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:08
>>352
そうね、来ないであろう者の中から4名人気投票代わりに挙げておこうかしら。
かつて参加していない者に入れたこともあったけれど、この祭典に尽力した、あるいは最も楽しんだ者に入れるのが筋だと私は思っている。
されど多くの者が一同に会する中で風流警抜の士を紹介して相互に刺激を得ることができれば進歩に繋がるでしょう。
ものの分からぬ端女のすることと、ご笑納下さいまし。

【紹介するキャラハン名】
 吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E
【そのキャラハンがいるスレッド名】
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780
【性別】
 女性
【一言紹介】
 抽黄対白ということにおいて10ch最高の一人を挙げろと言えば間髪入れずにアーチェロ公女を推挙するわ。
 メイドの羽藤柚葉も主の作り出す展開に劣らぬ筆致で迫ってくる、相互に切磋琢磨する様は誰もが夢見る環境でしょう。
 ある時は穏やかな日常の1コマを精細に描き出し、ある時は丁々発止に剣も魔術も飛び交う様を演じて見せる。
 嫉妬を通り越して絶望さえ抱くわ神は何故才能の優劣をつけたかとね、絶望を越えてなお幽玄耽美の世界を見たいなら止めないわ。

ヒスイ ◆uIsWidQM
【オリジナル】鬼の末裔っす!
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=619869031
【性別】
 女性
【一言紹介】
 肩肘張らぬやりとりを好むというのであれば彼女が住まう島を訪れるといいわ。
 故事成語やカタカナを書き散らすスノビズムとは無縁の心尽くしを味わうことができる。
 世界の理も彼女の口から語られる形で徐々に顕になっていく、これも楽しみの一つと言えるでしょう。
 秋風を冷たく感じるのであれば常夏の島にしばし留まり鬼のもてなしでやり過ごすのも一案ね。

天秤るり ◆jh582nf.
【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259
【性別】
 女性人格
【一言紹介】
 楽しみは妬みの要因、楽しみ方もそれぞれあるわ、その中の一つが育てる楽しみ。
 彼女は人間の守護者として産み出された一方、人間に対する知識を欠いている。
 ―――ここまで言ったら分かるでしょう?貴方の色に染め上げることもできるのよ。
 言葉や日常起床からという煩わしさは無い、理想の天使を作り上げるか、大淫婦バビロンの再来となるかは貴方次第

パレセベラ ◆CjFdEtX2
 南の島のパレセベラ(沖ノ鳥島)です。
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=660917942
【性別】
 女性人格
【一言紹介】
 本土から何千kmと離れた島の護岸工事なんて報われない仕事、というわけでも無かった世界線を発見したわ。
 島が女の形をとって貴方達に感謝を述べたいそうよ、妬ましいわね。
 どうやって建てたかは神のみぞ知るところの小料理屋を営んでいるわ、南国の海鮮料理と女将との会話を楽しめるなんて重ねて妬ましい。
 短節の内に博識が披瀝される点も好ましいわね、機知に富んだ会話を楽しみたいなら推奨する。

>>375
マンネリは良くないわ、笛を返すのは当然として今年は些かスパイスを加えてみましょう。
腕が無ければ悪さを働くことも未来永劫無いはずよ、良かったわねこれ以上罪を重ねることが無くて。
感謝してほしいわ、貴方が天の国に宝を積むのを手伝ってあげたんだから。
―――早急に病院なり何処なりで止血してもらいなさい、鬼狩りが動き出しては敵わないからね。

432 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:10
>>400 リリア
仮装大会のクジ、引かせてもらうわ。
さて、どれになるのやら。

>>327 パノッティ
それは心強いわねまたお招きに与れれば光栄よ、端役であろうと賑わいの一翼を担わせてもらう。
今日からは仮装大会だったかしら、貴方の仮装は何か予定しているの?勿論、クジの結果次第でしょうけれど。
恋人と仲良くするなというのは針の穴にラクダを通す以上に難しいことね。
貴方の嫉妬の炎からイツ花を守ることでより恋の炎が燃え上がる、嫉妬の新たな使い方を見出だしたわ。

当たらなければどうということはないわ、と言いつつこの前腕が宙を舞ったけれどね。
動きやすいのもそうだけれど、身体能力を上げる仕掛けがしてあるの、貴方も試してみる?
ええ、例え杏寿郎が相手でも初撃はかわして見せるわ、その後続くかはさておき。
更にこの姿なら相手の素早さを下げて相対的運動力を向上できる、これはまともな男と一部の女限定だけれど。

内向きには当然仲良くするわよ、感情と精気を狩り集めるには基盤が磐石でなくてはならない。
共に祀られる神、仕えてくれる巫女との関係ができていこそ打って出ることもできるというもの。
居心地が良すぎてついつい仔まで遺してしまったわ、成長した姿でイツ花が連れてくるかもしれない。
男だけれど容姿は私のものを強く受け継いだ、貴方に似ているかもね。

昔から遊んでいるのであれば要らぬ心配だったわね。
暑さ寒さをどうこう言うことはないけれど、涼しげな流れは目に心地好い。
まあ、いつからそんなに意地悪になったの?けれども嫉妬を施してくれるならば棒引きかしら。
篳篥という短い縦笛もあったわよ、旧い楽器にも興味があるの?

―――秀逸の一言ね、貴方の成熟した内面が曲の穏やかさによく表れていたわ。
『 トロイメライ』は子どもの頃の幻想を大人になって回想するという背景がある曲
若い貴方が選ぶには些か大人び過ぎていると思ったけれど杞憂だったわね。
この1年、今ほど貴方の成長を感じた瞬間は無いわ、おめでとうパノッティ。

>>378 諸星 あたる ラム 三宅 しのぶ 面堂 終太郎
今時毒されていない学生とは天然記念物級ね、猫も杓子も7インチ程度の板にかじり付く時代だというのに。
貴重も貴重、豪傑・渡辺綱が京は一条戻橋で橋姫の腕を斬り飛ばしたのがこの刀、斬られた橋姫がこの私
私が斬られる数日前に鬼の四天王の一・茨木童子があそこで綱に挑んで腕を切られ、宇治の橋姫が嫉妬に狂って大勢殺したらしい。
警戒しているところに私が来たものだから有無を言わさず斬り飛ばしたと、せめてもの詫びにと彼がくれて私に伝わると言うわけよ。

その第一ラウンドはまだまだ先よ、貴方と終太郎どちらに私が靡くかの勝負がついていないわ。
不幸になるかどうかは付き合わないと分からないわ、惚れた者と添い遂げられるならばそれに勝る幸福があって?
度胸が無いなら私があげるわ、んっ……♥ ふふ、今度は貴方からしてくれるかしら終太郎?
欲望に忠実であることは正直の裏返し、小細工を弄するより余程好ましい。

なるほど、気にかけてくれるのは嬉しいわね、小さな変化にも気付いてくれればなお好ましい。
美女限定の女好きねぇ、私が美しくなくなった時に愛は消え去るか、私も醜い姿を晒し続けるつもりは無いけれど。
あらあら、正室に拒まれては愛人候補脱落と言うわけね、潔く身を引くことにするわ。
終太郎、貴方の正室候補は三宅しのぶで良いのかしら?

殺意を持つことは第一歩であるけれど、覚悟も技量もまだまだね。
平和な時代に生を受けたんですもの、刀を抜くことがないまま安息の日を迎えることを祈っておくわ。
嫉妬深いのは結構、貴方達の側に居れば労せず嫉妬を得ることができそうね。
丁度この料理のように、ありがたくいただくわ。

433 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:11
>>384 リリア&サディー
良いこと、喜怒哀楽揃って知的生命体と言えるのよ、貴女と来たら「喜」と「楽」ばかりじゃない。
栄養が片寄るのと同じように感情が片寄ることも良くないわ、私にとってはどちらの意味でもあるけれど。
今のところ杞憂と言っておこうかしら、毎年違った驚きがある。
今年も良好な餌場で感謝しているわよ。

残念ね我が祖国の威光も極東の島国までは届かなんだか。
キャレバチェのことなら丸ごとではではないわ本当に頭と脚だけよ、朝一番で力を付けるにはうってつけなの。
キャバーブはそうでしょうね、倭国でもそれなりに店が出ていると聞いたけれど、貴女はソースにうるさい方かしら?
我が祖国の料理は脂っこいものが多いからね、塩を差したヨーグルトがすっきりして良いのよ。

かわいいものね、学生と言えば大抵都市の退廃文化と結び付くものだけれど。
酒をそうだと言うのであれば、貴女も例には漏れないことになるのかしら。
次は何を産み出すかよね、さしあたり思い付くのはマスゲーム?
頭数も居るし、指導者が必要になるとしたら集団行動を要するものが挙げられるわ。

ええ、拝見させてもらったわ意見が一致したようね。
リリア、貴女のご夫君も同じ意見よそろそろ年貢の納め時ではないかしら。
勿体ないわね、雌が牡の気を引かずしてどうするというの?番が既に居るなどと知的生命体には言い訳にならなくてよ。
貴女が装うことはご夫君に自信を与えるの魅力的な女性を妻にしているとね、「トロフィーワイフ」という言葉への解釈にもよるけれど。

そうよ、そろそろ思い出してきたんじゃないかしら。
神はなんとも残酷な運命を彼に定めたものだと思ったわ、そして私にも。
比較的貴方達はやっている方だと思うわよ、社会や生活が複雑高度になるがゆえに変数が多く入り込む余地があるだけで。
そもそも「計画」という言葉がある時点でね。

>>395 時雨と響
白紙的に考えたらSCiPを野放しにしている犯罪国家、あるいは破綻国家と映ったことが想像に難くない。
当時の列強を向こうに回して独立を維持したのは妬ましいけれど。
お招きに与るとは光栄ね、けれどもそちらの世界にも"私"が居るんじゃないかしら?同じ顔は2つも要らないでしょう。
そして何より忘れてはならないのが私も魑魅魍魎の一、人間の命を顧みる存在では無いことを頭に入れておくべきね。

それでは再会と新たな出会いを祝して―――乾杯
それはON/OFFの切り替えができる人間ね、そうではない者も居るでしょう?
元気のいい男も嫌いではないわ、活きの良いのが居たら紹介してもらいたいものね、出錨の時には出涸らしかもしれないけれど。
クルー達の話ね、小艦艇で品行方正というのも珍しいけれどそういう気風だったのでしょう。

紹介をありがとう、一点訂正するけれどこの国の神格で例えるのであれば天照大神はアフラ=マズダー、天之御中主神でもあるけれど。
水全般を司るとなると龍神が適当かしら?倭国では橋姫として祀られたけれどね、いずれも昔の話、今はただの妖怪よ。
その例えに乗るのであれば、気に入ったら骨と脂までしゃぶり尽くすわ、お気をつけあそばせ?
鬼は強く美しくあらねばならないし、美は時代によって定義が変わる、三千年紀の鬼はこういう装束で戦うのよ。

酒飲み友達とは妬ましきかな、戦陣で労苦を分かち合った後に傾ける杯は格別でしょう。
ええ、セーラー服がよく似合っているわ、略帽もアクセントになっていて素敵よ。
確かに似合わないかもしれない、けれども今言った通りそれは似合っている。
合う・合わないがあるからこそそれそれの個性の具現、主張の体現という形でファッションを楽しめるのではないかしら。

貴女達は肴は二の次で杯を重ねる方が好きそうね。
であればメリオダスの店が適当でしょう、オリジナルエールに加えて東西の銘酒は大抵揃っている。
肴に加えて考察も脇へ置くのであれば今年は酒を回しながら語らっても良いのではないかしら。
酒が回れば口も軽くなる、聞いた話を夕立に伝えてやれば来年の糧になるかもしれない。

シノや大王の件は私の情報網にも入っていたわ。
今年も口調変化薬のような大立ち回りを演じてくれると期待していただけに残念の一言よ。
店も出してくれれば立ち寄らせてもらったのに口惜しいわ、杏寿郎との思い出の店でもあるし。
翻意があれば嬉しい誤算と捉えるくらいしかないのかもしれないわね。

434 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:12
>>399 ハナビィ
領域国家が鎬を削る時代が歴史的に当然だったわけではない。
もっと狭い地縁血縁的共同体<ゲマインシャフト>が点在していた期間の方が遥かに長いのよ。
逆に言えば貴女の争いが部族を代表するものとなる可能性を孕んだものになることもあるわ。
規模が小さいと個人の占める割合も大きい、行動には気を付けることね。

あら、貴女もそうした宿命を背負っているのかしら。
組織化されていない集団であれば対処できる者が対処するしか無いのよ。
私達の世界は"博麗の巫女"という存在が妖怪と人間の調停者として異変の解決に取り組むわ。
もっとも、実力のある奴が横槍を入れることも往々にしてあるけれどね。

説明できないのでしょうね、恒久的な変化か一時的な変化かも分からない状態でしょうから。
貴女達の世界には統一的にこうした事象を調査研究する組織も無いのでしょう?
であれば恐らく永遠に謎のままか自分で自分に納得のいく説明を作るしかないわね。
その"マッサージ器"は試してみたいものね、"運動"の質を向上させるかもしれないから。

>>419 カラ松
貴方が正常な男性であることを確認できて良かったわ。
この戦闘用スーツはそういう効果も狙って設計したもの。
スーツ自体の機能性と魔繍により私の身体能力を向上させ、敵の動きを鈍らせることにより相対的運動力の大幅な向上を実現した。
ただ、副作用として戦った後は昂ってしまうのよね、鎮めてくれる殿方が近くに居れば良いけれど。

>>421 メリオダス
神に弓引くとは無謀ね、その結果も止むなしだけれど「永遠の生」とは残酷なことをするわね。
客観的に見れば不老不死を手に入れた王候貴族なんて全てを手に入れた存在だけれど、人間という器には過ぎたもの。
あら、それは職務怠慢だったかしら、お望みとあらばその辺を歩いている人間を八つ裂きにしてご覧に入れましてよ。
魑魅魍魎を見た目で判断するのは危険よ、人間とはまた違った精神構造をした知的生命体なのだから。

二つの勢力の架け橋、と言えば聞こえは良いのでしょうけれどそれぞれの敵を抱えることでもある。
貴方がうわべの美辞麗句に踊らされる軽佻浮薄な存在でなかったことは貴方の王国の幸運でしょう。
そうね、困難な中で味方に付く者はある程度信頼して良いと思うわ。
細部は知らないけれど伴侶共々呪いが解けたようだし、これからが御運の開ける刻ではなくて?

ええ、細やかながらその評判を広めることに荷担させてもらっているわ。
客人を連れてきたわよ、こちらは達海猛、サッカーというこの世界で盛んな競技の監督よ。
この二人は時雨と響、この成りで海の防人にして酒豪、酒の追加発注を今の内にかけておくことを推奨する。
国王陛下から友人に認定されるとは光栄ね、敬意を表して貴方の世界のエールも呑んでみたいわ、おすすめは何かしら?

435 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:03
一度始めてしまうと返さないわけにはいかなくなる気がいたしましてね。少しだけ返しておきますね。

>>218 WWW の、Wさん凪さん
呼び止められた気がいたしましたが。
海で泳いでいる、あのイルカ……ではないようですね。
何をおっしゃっているのかと思えば……あぁ、なるほど。私に似た声を持つ方がいらっしゃるのですね。その方にお逢いてみない事には。

>>274 地球防衛軍の、常磐ソウゴさん門矢小夜さん
おやおや、こちらの方にも呼ばれたような気がいたしましたが。
モモタロウでしたら童話にございますが。違……いましたね。
私に似た声を持つ方が他にもいらっしゃるとは。いやはや。そのお方にお逢いしてみない事には。

436 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:03
>>181 星崎リリア さん
この度は10ちゃっと20周年、おめでとうございますね。
ふむ、インタビューですか。私でよければ解答いたしましょう。お手柔らかに頼みますね。

Q1 今回のお祭りへの意気込みをお願いします。
A1 意気込みと言えるようなものではありませんが、出来るだけたくさんの方とお話できればと思いまして。
それと、お話に出すのは貴方が初めてなのですが……実は雛見沢村の古手神社にて行われる綿流しのお祭りのスポンサー探しも兼ねており、いつごろ開催されるかは実行委員の一人である私とて分かりませんので大々的に募れないのですよね。

Q2 あなたにとって10ちゃっと♪はどんな存在ですか?
A2 まだ日が浅いもので大したことは言えないのですが、私の息抜きの場所ですね。

Q3 お祭りに来たら最初にやりたいことは何ですか?
A3 もう既に幾つかのお店に顔を出しておきましたが、屋台を回ることでしょうか。催し物よりも飲食の出店が多い印象ですね。

Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?
A4 私の場合は、人様のお話を聞くのがお仕事の一つですので。
あくまで私の場合に限ります、と前置きしておきますが。真摯に話を聞きつつ、適度な分量での対応ですかね。場合によっては長々と話し込むこともあるかもしれません。その適度な分量が難しいところですよ。

Q5 カレーライスの具は何が好きですか?
A5 うぅむ、難しい質問ですね。
おナスやカボチャでしょうか。絶対的なもので言うなら、ジャガイモやニンジンやタマネギですね。
カレーに入れても違和感の無いものでしたら、どのような食材でも。ですが、食材は無駄にして欲しくないですね。手を変え品を変えるのも一考ではあると私は思いますよ。カレーパンのようなものも好きですのでね。
ふふっ、この場に知恵先生が居りましたら話が止まらなくなりましょうね。あの方はカレーのプロですから。

Q6 10ちゃっと♪20周年にあたってメッセージをお願いします!
A6 こちらのお祭りの参加は初めてでして大それたことは言えないのですが。
これまで色々な物事を重ねられてきた周年だからこそ、今があるのだと思いますよ。
記録があれば思い出すこともあるでしょうし、思い出した上で記録を探してご覧になる事もありましょうから。
華を添える程度に楽しいひとときを、一緒に過ごしていただけたらと思いますね。

437 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:03
医療行為以外は他の方にお任せしましょうか。ひとまず>>77のテントに一度お戻りして所用を済ませましょう。
>>400の衣装くじを引いておきますね。メイド服をどなたかに着せたかったのですがリストにありませんでしたね。
さて、何が出るでしょうか。狙って出せたら良いのでしょうが、それでは面白味がありませんのでね。

>>283
おや、こちらは……豚の丸焼きですか。
一ついただきましょう。
かなりの量がありますが、ちょうどお昼時ですし、食べきれるでしょう。

>>284
ほぉう、マリブの飲料ですか。では、マリブピーチとマリブミルクを。
半分飲んだところでピーチとミルクを混ぜれば……ふむ、こうしても美味しいですねっ。

>>285
まともな屋台とのことですが、こちらは飲料ですね。
飲料が続きますが、こちらもいただきましょうか。メロンソーダを一つ。
炭酸ものはお腹が膨れますね。

>>289
こちらは果物そのままだったり、ジュースにしていただいたり出来るのですね。
果物としていただきましょうか。では、ブドウを一房いただけますか。

>>294
ハッカパイプとお面屋さんですか。
仮面ライダーと戦隊ヒーローとサンリオキャラでしたら子供たちは喜んでくださりそうなので、幾つか纏めて買っておきましょう。
他のものは東京のスタッフにでも聞いてみますかね。よほど古い作品なのでしょうか。

>>310
子ブタのまるごとトンカツのお店ですね。
食べきれるかどうか怪しくなってきましたね。ふぅ、いい感じにお腹が膨れましたね。

>>357
おや、こちらにもケバブ屋さんがありますね。では、ヨーグルトソースを。お代の500円を置いておきますね。

>372
こちらはカラオケコーナーですね。
食べたり飲んだりしたあとには、カロリーを消費しませんとね。
お歌を歌うのは好きなのですが披露するにはいささか……

438 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:23
>>322フォージャー一家
スパイファミリーか
三人共楽しんでって。アーニャちゃん、はしゃぎすぎないようにな
ああ、ヨルさんあんまり暴走しないで

>>352
最近気になるのは大高総理、練習スレにいた異世界食堂の店主(マスター)、
消えてしまったスレのモナ、エルフ
みんな活動してたのは随分前だけど

>>363
20週年なら挨拶だけしに来るのは不自然ではないし、
トリップ忘れてる可能性もあるんじゃないか?
後で本人がびっくりするかもしれないが
…アトーダさんのドッペルものみたいに
ドッペルはともかく全員がなりすましとも言い切れないのでは
それでも気になるなら余所スレ案件だろう

>>373パノッティ
そうだったなキングと武士
某ミュージカル(「シャル・ウィー・ダンス? 1、2、3」ってアレね)のパロディ劇みたいに西洋の人と武士が出てくる話ももっとあるのかも
家では動画サイトの動画見てることが多いかな
「薄暗闇の事件簿」ってテーマの動画投稿してる人と、
「不思議な話アニメ」ってテーマの投稿してる人の作品が最近のお気に入りだ

439 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:35
うまい!

うまいっ!!

うまいッッ!!!

わっしょーいッッッ!!!!

>>169
ご主人!次はその「しるくすいーと」とかいうのを五本頼む!
さっき食べた安納芋は実に美味かった!まるで菓子のような甘さだったな!
俺の世界にはこんなに沢山の芋の種類は無いから、とても興味深い!
しかし貴方も優しいな、本当ならば会場中を練り歩いて焼き芋を売りたかっただろうに。
こうして態々この場に留まってくれるとは!お陰ですぐに見つけることが出来た!ありがとう!

ところで随分疲れているように見えるが、どうかしたのか!
ふむ…荷車を引いていたら、いきなり二人組の男女に動くなと圧をかけられ
続いて笛吹きの少年の奇妙な術で一晩中踊り狂わされていたと…
なるほど!それは申し訳ない!!俺が彼らに、君に留まってもらうよう頼んだのだ!

…ん?最近は肌寒くなってきたから、客も殺到するだろうと踏んでいたのに
祭り会場の熱気が凄すぎてさっぱり売れない、明日からかき氷屋に転職する?
ちょっと待て、それは困る!俺以外にも、君の焼き芋を心待ちにする人がいるはずだ!
ご主人元気を出すと良い!そうだ、じゃんけんをしよう!
俺が勝ったら先刻の注文に一本オマケしてくれ!
代わりに君が勝てば、残りの焼き芋を全種類いただこう!さあ、いざ尋常に勝負ッ!!

>>186
やあ名無し少年!君は見廻りか!ご苦労様!!
会場の様子はどうだ、変わりないか!今のところ鬼の気配はないが…

《時間があったらこれ聞いてみて 》

む、何だそれは!
また珍妙な絡繰を持って来たな!
そろそろその小箱の中に、どうやって小さな人を押し込んでいるのか仕組みを教えてほしいものだ!

《つ動画「うっめぇわ 歌ってみた【替え歌】」》

はっ!ちょっと待て、嫌な予感がする!鬼と踊り狂う己の醜態を見るのはもう御免だ!
親愛なる名無し少年の薦めではあるが、全力で反対す…あ、こら!勝手に押すな!

−−シャカシャカシャカシャカ♪♪♪

……………ほう、これは驚いた。
俺の声にそっくりだ、歌詞はさておき君が見せたくなるのも分からんではな…

【うっめぇうっめぇうっめえわ♪】
  【お腹が減っては限界です♪】
  【全体興行収入の貢献者は私、やろがい♪】

……………。

いや、そこで俺の顔を見るんじゃない。
思ってない!そんな事思ってないぞ!断じて!!

>>187
何だ!人生相談か!いいぞ、聞こう!!

《俺達は金持ちに乗り換えるような女なんかさっさと見切りをつけて、
ラムちゃんとくっついて幸せになっちゃえって言ってるのに》

なるほど!金の切れ目は縁の切れ目とも言うし!
収入も大切だろうが、一等大切なのは中身だ!ラムさんとやらはそれが分かる女性なのだろう!
しかしその少年も、一途に去っていく女性を想い続けるとは!
余程真面目で心根の優しい男なのだろうな!

《大体、ハーレム主人公はなろうとしちゃ駄目なんですよ。》

はあれむとは何だ!すまんが、俺は異国語に疎くてな!
よく分からんが、高い目標を持つことは良い事だ!

《ああいうのは本人が意識しない内になってるものなんですから…。 》

そんな事はない!夢は願うだけでは叶わない!
足を止めず懸命に努力し続けていれば、いつか立派な「はあれむ」にもなれるだろう!
心を燃やせ、少年!頑張れラムさん!その手に「はあれむ」を掴むのだ!応援しているぞ!!

440 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:36
>>188
ほう、実に興味深いな!
どんなに歴史あるものも、その原点が曖昧なものは数多ある。
ただ一つ確かなのは
第一声を上げた誰かがそこに居て、同調した多くの人の手でそれが作られたということだ。
新たな道に足を踏み出すことは、簡単な事ではない。そして、それを後世に繋いでいく事もまた然り。

ここに至るまでに、一体どれだけの人の手が加わって来たのだろうな。
少なくとも此処には、人を喰らう悪鬼も、命の灯火を理不尽に消される人もいない。
それどころか、姿形の異なる者たちが共に卓を囲み和やかに言葉を交わしている。
気配は確かに鬼のそれなのに、本気で口説こうとする変わり者までいる始末だ。
ははは!信じられるか?鬼狩りの俺をだ!
此処へ足を運ぶ度、まるで夢でも見ているような心地にさせられる。

生きる世界は様々でも、きっと此処へ集う者たちの心は同じだ。
何時何時迄も、この平和な祭典が続くように−−
その一端を僅かでも俺が担えるのならば、こんなに嬉しい事はない。

>>194
名無し少年、君に聞こう。
その鬼は人を襲っていたか、殺気を放っていたか。
鬼殺隊士として、君もこれまで少なからずその目に「鬼」を映してきただろう。
君の知る鬼と、“彼女”は同じように映ったか…君の敵は何だ。

−−ぽんっ

さあ!この焼き芋でも食って少し落ち着くと良い!
此処には時空を越え、国境を越え、あらゆる種族の者たちが一堂に会している!
我々の常識を彼らに押し付けてはならない!
例え何処にいようとも、俺たちの取るべき行動は一つ。

罪なき者の命が理不尽に脅かされぬように
守る為に戦え、それが鬼殺隊だ。

うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>210
君はなかなか商売上手だな!
さっき焼き芋を食ったばかりだというのに、その口上を聞いているだけで腹が減

−−ぐぅぅぅぎゅるるるる

ご主人!俺もそのらぁ麺をいただこう!!
浅草で支那そばを食った事があるが、こんな豊富な種類の汁を見るのは初めてだな!
出来ればさっきの口上ももう一度聞きたい、頼めるだろうか!

《まずは皆さんが語る豚骨、こちら豚骨の“ダシ”を濁ったスープの白湯(パイタン)という“技法”で…

−−うまいッ!!!!

《最近ですとベジポタ系なんてのも流行っ

−−うまいッッ!!!!

《清湯はもっぱら鶏ガラ煮干し鰹節

−−うまいッッッ!!!!

《あっさりしていて繊細な素材の味わいが楽しめるので塩や醤油がオスス

−−ご主人!口上の途中にすまない!もう少し大きな椀はないだろうか!!

441 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:37
>>181 (星崎夫妻)
リリア殿!サディー殿!
今年も君たちが進行役を務めてくれるのだと聞いた!ありがとう!
俺に何か手伝えることはあるだろうか!
生憎今年はあまり顔を出せそうにないが、こうして会場にいるうちは何でも言ってくれ!
まぁ、出来ることと言えば用心棒くらいのものだがな!

《ご協力いただける方は、以下の項目にご返答をお願いします! 》

ほう!それならば俺にもできそうだ!いんたびゆーだな!承知した!!

−−−−−−−−

Q1 うむ!頻度は昨年のようにいかないが、なるべく多くの人と交流したいと思っている!
  活動していた屋敷のことで、驚かせてしまった人も中にはいるだろう。
  此処で言葉を交わす事が、僅かでもその報いになれば嬉しい!

Q2 薩摩芋の味噌汁だな!!
  温かで心落ち着かせてくれる。時にその熱量に驚かされることもあるが、それもまた一興。
  要は大好きだということだ!わっしょいッ!!

Q3 それはこの祭りの事だろうか!
  ならば交流だな!普段とはまた一味違う会話ができるのは純粋に楽しい!

Q4 己の正しいと思う道を、心のままに進む事。
誰かを楽しませる為には、まず自分が楽しまなければ始まらない!

Q5 ハイカラな料理は馴染みがないが、薩摩芋を入れれば辛さが和らいで美味いと思う!

Q6 実にめでたいな!この世界の節目に、この場へ立てることを光栄に思う!
これからもどうか変わらず、皆の拠り所で在り続けて欲しい!

−−−−−−−−

こんなところで良いだろうか!
君たちも司会業で忙しいだろうが、時には体を休めて美味い物でも食うと良い!
丁度焼き芋を買い込んできたところだ!好きなだけ持っていくといい!
今なら古今東西の芋が揃っているからな!はっはっはっは!!

>>201(達海猛)
やあ!達海殿!久しいな!!
忘れるはずがないだろう!俺の方こそ、君には世話になり通しだったからな!
一年前、右も左も分からぬ新参の俺を迷わぬよう導いてくれたのは他ならぬ君だ。
今年も名簿をまとめてくれているんだな、ありがたい事だ。

…無理はするな、か。

ふふ、その言葉は君にこそ相応しい。
誰かの為に先陣を切って動くことの出来る人はそうはいない。
君もパノッティ少年も星崎夫妻も、俺は心から尊敬している。
ただし!先刻彼女らにも言ったが、無理せず心身を休める事も肝要だ。
己の責務を果たさんとする志は立派だが、時には周りを頼り、時にはその荷を降ろす日があっても良い。
無理せず、君の心のままに進め…と、俺が偉そうに言えた事ではないがな!わはは!!

あぁそういえば、昨年優勝報告を聞かせてくれると言っていただろう?どうだ!順調か!
今年は君の話を色々と聞かせてほしいな。
最近心に残った試合の話、仲間の話、家族の話、君が生きる時代の話、何でも構わない。
君の気になる屋台はあるか?その労をねぎらい何か奢ろう!
友と語らいながら美味いものを食う…そんな温かな時間が俺は好きだ。
君さえ良ければ、是非とも一献お付き合い願いたいものだな!

442 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:39
>>226 (WWW)
用務員殿!凪沙少女!
相変わらず、仲睦まじいようで何よ…
…ん?用務員殿、君どことなく雰囲気が変わったか?
俺の気のせいだろうか、前に会った時より若返っているように見えるが…

いや!何でもない!久々の再会だというのに失礼な事を言った!忘れてくれ!!

《今日も今日とて元気だなァ。そりゃァいい事だ》

うむ!元気一杯だ、風邪もひいていない!!少々腹は減っているがな!
この一年、君たちに振舞ってもらった料理の味がどうにも忘れられなくてな!
此度もまた頼めるだろうか!!注文は去年と同じ薩摩芋の味噌汁に薩摩芋ご飯…
それからもう一品、何か君の薦めの物を頂きたい!出来れば手順の少ないものだと助かる!

実は君たちの助言のお陰で、この一年で何とか握り飯を作れるまでにはなってな。
料理の楽しさというものを再認識していたところだ!
用務員殿の作る料理を楽しむのは勿論、出来ればその作り方を覚えて帰りたい!千寿郎も喜ぶだろう!
よろしく頼む!!

>>231 >>431 (水橋パルスィ)

水橋少女…君……

−−また一段とあられもないな!!

変わりないようで何よりだ、声をかけてくれて嬉しい!ありがとう!
君から貰った香水は非番の時に使わせてもらっている!爽やかで実に良い香りだ!
しかしあんな洒落たものを俺に寄越すのは君くらいだぞ。
その場に居た友人たちが揃って目を丸くしていたな!
うむ!そのショールもとてもよく似合っている!
態々身に付けて来てくれるとは嬉しいな!まぁ、その水着のような格好はちょっとどうかと思うがな!

《貴方から貰ったこのショール、血で汚れるか、綺麗なままタイムカプセルに収まるかは貴方の一存次第よ。 》

ふむ、それは困る。
これだけ似合っているのだから、仕舞われておくよりも着倒して貰いたいものだ。ところで…

実は今日、ここに来るまでに腕に傷を負った男を見かけた。
幸い傷は浅いようだったから問題ないと思うが、あの傷の付き方を俺はよく知っている。
彼は確か昨年の盗難事件の犯人だな、推測するにその仕置きのつもりなのだろうが
それが人の体を傷付けて良い理由にはならない。
相手は人間だ、ならば捕らえ警官にでも突き出すのがこの世界の道理というもの。
君ならば造作無いだろう。

水橋少女、二度はない。
例え君であろうとも、この祭典に血を流す事があればその頸即座に貰い受ける。
忘れるな。君の前に居るのは鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ。

……ふっ。

全く、久々の再会なのだからもう少し穏やかにいきたいものだな!
君が後ろ手に焼き芋を隠しているのもわかっている!
そうだな…ただ君を監視するだけでは腹が減るだけだ。
君は俺にその芋を、俺は君に感情を。
今年もまた持ちつ持たれつでいくとしよう!はっはっは!!

443 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/05(Mon) 14:39
>>234
どうした名無し少年!そんなに真剣な顔をして!言いたいことがあるなら言うといい!

《煉獄さんと初参加のカガリちゃんのクロストークが見たいです! 》

そうか!いいとも!
折角の機会だ、俺も時間の許す限りなるべく多くの人と交流したいと思っている!
まぁ、君たちからそんな要望が出るとは思わなかったがな!わはは!!
それで!その初参加のカガリさんとやらは一体どこだ!特徴は!

ふむ…簡単に言えば、俺に似ていると。なるほど!

ん?似ている?
ああ!前に一度、我々に力強い声援を送ってくれた異国の姫君だな!覚えている!
いつか会って直に御礼を述べたいと思っていたところだ!
彼女も此処へ来ているのか、ならば早速探すとしよう!要ッ!!

−−バサバサッ

《 カァッ!オ呼ビデスカ杏寿郎様! 》 

上空から、俺によく似た女性を探してくれ!いいか!この顔によく似た女性だぞ!

《 ハテ、ソンナニ凛々シイ眉ヲ持ツ女性ハ見カケマセンデシタガ 》

名無し少年の情報によれば、どうも「けばぶ」と言う異国の食べ物を好むらしい!
俺はその屋台の周辺を重点的に探してみることにする!
手分けすれば、きっとすぐに見つかるだろう!

《 店ノ場所ヲゴ存ジナノデスカ? 》

うむ!知らん!けばぶという料理の名も初耳だ!
よって、まずは「けばぶ屋」の情報収集からだな!はっはっはっは!!

《 長イ人探シニナリソウデスナァ… 》

>>281
やあこんにちは!
香ばしい良い香りですね!ところで!

この中に、「けばぶ」はあるだろうか!!

いえ!注文ではありません!少々探し物をしておりまして!
ん?「けばぶ」が好きならチキン・マトン・ビーフがお薦め?
なるほど!随分と種類が豊富なようだ!他にはどのような…

【アヒル】 【スズメ】 【ノバト】

……………。

−−バサバサバサッ
《 カァッ!杏寿郎様!ヤハリ太眉ノ女性ハ見当リマセ 

要ッ!!俺とかけっこをしよう!今すぐ!

《 ハ…? 》

後ろ(屋台)を振り向くな!
前だけ見ていろ、ここから会場の入り口まで俺と競争だ!いくぞ!!ついて来い!!
−−ビュンッ

《 キョ、杏寿郎様ッ!? 》

>>181 >>400 (星崎リリア)

−−タタタタタッ

やあ!リリア殿!また会ったな!
ん?俺か?俺は今、人探しを兼ねて要と速さ比べをしていてな!

ちょうど入り口(>>1)まで戻ろうとしていた所だ!わはは!!

それで!君はそこで何をしている!
ほう、仮装大会か!懐かしいな、昨年は実に愉快な衣装を着させてもらった!
今年もくじ引きがあるのだな!良いだろう!
この煉獄杏寿郎!ここで一つそのくじ引かせていただくとしよう!

さあ来いッ!!

444 名前:名無しさん@八尺様 投稿日:2022/09/05(Mon) 16:29
♪ワタシは素敵な怪異 ぽぽぽぽぽー ぽぽぽぽぽー
(×4)

あなたは八尺ではない あなたは人です
あなたは八尺ではない あなたは鬼です
あなたは八尺ではない あなたは楽士です
あなたは八尺ではない あなたは監督です

その怪異の歌、歌いましょう!

あなたは八尺ではない あなたはニィトです
あなたは八尺ではない あなたは柱です
あなたは八尺ではない あなたは魔道士です
あなたは八尺ではない あなたは科学者です
あなたは八尺ではない あなたは勇者です

445 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:31

凪「で、WWW……気取ろうとして盛大に滑った感想は?」

W「途中で照れ臭くなって噛んだだけだ、恥を掘り返すんじゃねえよ」

凪「ふん。……折角だし、改めて言ってもらおうか」

W「はァ? ………ったくしゃァねえなァ、なら手前から言え」

凪「後で3倍、優しく愛して?」

W「Jawohl, Meine Liebe.」

凪「………因みに、言い直した感想は?」

W「恥ずかしさ倍プッシュ。もう言わすなよ」

凪「ふふ、次はベッドで聞かせてもらう」

W「もう言わすなっつってんだろ」

>>228(天野 優月)

W「うちは客が多くても稼げる訳じゃねえけどなァ、ワンコインだから」

凪「それでも多くの人が立ち寄って、楽しんでいってくれてると思うとな」

W「はッは、嬉しいもんだぜまったくよ。リクエストにも応えたくなっちまわァ」

W「ファンタジーなのか。なら仕方ねえな」

凪「まぁ私も含めて、存在自体ファンタジーなのはいっぱいいるからなぁ」

凪「そう言うものならそう言うものと、納得しておこう。直ちに問題もなさそうだし」

>って、いまなんか呼び方が・・・

凪「………改めて言及されると、ちょっと恥ずかしいな」

凪「慣れるまでもう少しはかかると思うけど、許してくれよ」

W「ユズキング呼びならどうだ凪沙ァ」

凪「比較的に呼びやすくはあるけど、それだと優月が嫌がるじゃないか」

W「そうかい」

W「あいよ、それじゃチーズケーキ1つ……そうだなァ」(すりおろし梨皮のミュルベタイクを取り出し)

W「昔氷川にも作ってやった、アイアシェッケがいいか」(刻み乾燥梨のクワルクマッセを乗せて平らにし)

W「あれにちょいとアレンジを加えたもんで……」(梨果汁とゼラチンをよく混ぜたシェッケマッセを乗せて平らにし)

W「よし、後は焼くだけだ。ちょいと待ってろ」(ごく普通のシュトロイゼルを散らし、オーブンで焼く)

W「さて、今焼いてるケーキなんだがなァ。焼き上がったものを粗熱取って」

W「冷蔵庫で1日寝かせておいたもんが、実はもうある」(おもむろに中身入りのケーキ型を取り出し)

W「なんで、流石に何十分もは待たせねえさ」(中身を型から外し、切り分けて小皿に盛り)

W「ドレスデン風ベイクドチーズケーキのオレ流アレンジ版、おあがりよ」っ(梨風味アイアシェッケ)

凪「値段は1皿500円、有料のお代わりもあるよ。ごゆっくりどうぞ」

凪「……で、WWW。今焼いてるのはどうするんだよ」

W「焼き上がったら明日まで寝かすさァ」

446 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:31
>>378 あたるお兄ちゃんたち
アルルお姉ちゃんにはそのうち会えると思うけど
あんまりいきなりなれなれしくしようとしちゃダメだよ?あのお姉ちゃんそういう男の人にはさんざんウンザリしてるから…。
そっかぁ!やっぱりスゴい電気出せるんだね!
…でも、そんなの何回もくらってだいじょうぶなあたるお兄ちゃんってナニモノなの…?
ふやっ!!しのぶお姉ちゃんやっぱりすっごいパワーじゃんか!
こうなったら格闘女王とかめざしちゃうのはどうなの?
そりゃもう、パーティの好きなとこはみんなで楽しく騒げることだよ!
そのお祭りを盛りあげるためにぼくがチカラになることができたらこんなうれしいことはないんだ。
ほら、こんなふうにラムお姉ちゃんたちが楽しそうに踊ってくれたでしょ!
あはははは!もしいっしょに踊れる女の人が見つかったらまた演奏してあげるね!

>>381 TIntMe!さんたち
タイムカプセルにも虫のおもちゃ入れてたくらいなんだしホントに虫が好きなんだね!
探検とかもしたの?ケガはしないようにね!
もしこのお祭り会場でなにかあったらぼくの演奏の魔力で回復させてあげるから。
うわ〜桃子お姉ちゃん、ベテランのオーラがあるね〜…。
どう?これまでやってきたなかでいちばんキツかったこととかある?
そっか!本番はイチバンの練習みたいなもんだし
どんどんライブをやっていけたらいいね。
次の新曲のテーマは、まだ見ない冒険にワクワクするとか…そういうのいいかもね!

>>383 リリアお姉ちゃんたち
体力は使うけどまるで目いっぱい体うごかしたあとみたいな、さわやかな疲れかもしれないね。
うん!いつでも言ってよ!この演奏のチカラで
ちょっとくらいは医療班さんたちのお手伝いもできると思うから。
ただ魔王が思いつきでヘンなことをやることもあるのがちょっとねー。
冬に自分が日焼けしたいからって太陽をおっきくして真夏みたいになったり…。めちゃくちゃ暑かったよ!!
もっちろーん!お正月だって楽しみだよ!
今年のお正月は自分で祝賀パーティを開いたんだ。たくさん人が来てくれてうれしかったな。
あとバレンタインもザッハトルテをもらえたんだよ!ちゃんとホワイトデーにおかえししたんだ。
どう?ふたりもその日におたがいおくりものをしたりした?

>>390 地球防衛軍さんたち
へぇ、けっこうフクザツなんだねぇ。
パラレルワールドみたいなものってことかな?
ぼくの世界でも時の女神さまとかいるから、その神さましだいではそんなこともあるかもしれないよ。
まさかこのお祭りにあの鬼が出てくるなんて思わなかったよね…。
仮面ライダーさんでもカンタンにやっつけられる敵じゃないけど…それでもくやしかったな…。
あ、ゼロさんそのお話聞いてたんだ?そうだよ!去年はウルトラマンメドレーを演奏させてもらっちゃった。
セブンの「勝利を掴み取れ」も吹けるようになったから聞きたかったら聞かせてあげるよ。
宇宙恐竜!?めちゃくちゃスケールおっきい名前だけど見ためは怪獣姿のお姉さんってかんじだね!?

>>392 慎二お姉ちゃん
そうだよ。いせかぁ……。な、なんかしっかりつたわってるかビミョーだけど…。
旅費?地図のとおりに歩きで来たからそれはないんだよね。
そう。そのトカゲさんとぼくはなかよしのお友達なんだ。
ハクリョクのある子だから会わせてあげたいくらいだよ!
ときどき口から炎吐いちゃうのがコワいけどね。
そっか、ボクシングしかなかった…。
でも、だからこそそれだけに集中してミドル級チャンピオンになれたんだよね。どんなカタチでも打ちこむことがあるっていいことだと思う!
うん、ぼくは音楽が好き!それはまちがいなく胸はって言えるんだ。これからもずっと音楽をやっていきたいな!
あっははは!さわやかなナース姿だったね!
えー!なんだよぉ、いつもネコ目に見えるかもしれないけど、ちゃんと目はあるよ!穴なんて開いてないよ!
ぼくは目よりも耳がスゴいけどね!
ふつうの人には聞こえないような音だって聞こえるほど耳いいんだよ。
じゃあこうなったら慎二お姉ちゃんって呼ばなきゃいけないねっ!

447 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:32

>>233(水橋 パルスィ)

W「ゔ。そ、そりゃァ……」

凪「去年のクリスマス前にはシたよ。こいつはもう童貞じゃない」

W「ばッ、ちょ、てめ」

凪「最初はそりゃ怖かったし苦しかったけど、全身全霊込めてめいっぱい優しくしてくれたから」

凪「私も受け入れられたし、心の傷も少しは塞がった。……と思う」

凪「それにそもそも、事が終わればWWWの方が傷付いてる有様でさ。私にはそっちの方が辛かった」

凪「終いには発狂した挙句、精神崩壊する始末で……"食あたり"ってのもつまりそう言う事だよ」

W「言いやがった……言いやがったぞこいつ……! 学院でも明言避けてぼやかしてた事を……!」

凪「パルスィさんには言っとかなきゃなんないだろ。無関係じゃないんだし」

W「そうでもあるがァ!」

凪「破壊されるのは私の脳だよ。寝取られが嫌だと言う事さ」

凪「パルスィさんのように大らかになるのは、私には難しいみたいなんでな」

W「別に惚気た心算は……今回はあるけど」

凪「あるのかよ」

W「そりゃまァ、な。兎も角、重ねて言うが委細は水橋に任せる」

W「この件でのオレは捧げもの。望むように振る舞うから、好きなように貪ってくれや」

W「食い散らすとか流石に冗談が過ぎる。オレにそんな器はねえよ」

凪「諦めろWWW。夢を見るのは人の自由、普段の君が言ってる事だ」

凪「それよりパルスィさん。その想像を現実にする機会が其処にあるけど、するなよ? 絶対にするなよ?」

凪「まぁパルスィさんなら普通にしてれば、私たちが敵になるような事は……」

凪「………ない、かな? WWW、どう思う」

W「まァ言わんとしてる事には同意しとこうや。オレも水橋を敵に回すのは御免だぜ」

凪「それはそうだな。友達と喧嘩別れすると考えたら、辛い」

W「結果として収まる所に収まったから、大きな問題はねえとしても」

W「今になって思い返せば、随分な見当違い言ってたなァ。なんか恥ずかしくなってきた」

凪「なら私がもっと恥ずかしい事を」

W「やめろ。マジでやめろ」

W「ごく普通の友達同士でも、なんならただの知り合いでも」

W「男女が2人で一緒にいりゃァデートだって、昔うちの生徒に聞いた」

W「つまり他意はねえ。例のツケの支払いについて」

W「"準備完了何時でもOK"ってサインっつうこったよ。言わせんな恥ずかしい」

W「別に不味いもんしか作れねえ訳じゃねえ。ごく稀に作る成功例は美味えんだよ」

凪「その時のWWWは本当に美味しそうに食べてくれるから、私も嬉しくなってさ」

W「それで随分と幸せそうに笑うもんだから、その顔に惚れ込んだ身としちゃァ、な」

凪「……そう言う訳だから現状、心配は無用だよ。互いに遠慮しないのも家庭円満には必要って聞いた事あるしさ」

W「お褒めに預かり恐悦至極。だが値段は負からんぜ」

凪「しょうもない冗談で誤魔化してないで、誉められて嬉しいって素直に言えよ」

W「うるせえ。……酒ならメリオダスん所も美味かったがなァ」

W「エールを1杯貰ったが、ありゃァいいもんだ。出す酒で言やァあっちのが上かもしれねえ」

凪「ん。再会と、私たちの友情に」

W「乾杯。……何人つっても、今年は水橋と、時雨と響と、星崎とサディー」

W「この5人にしか酒は出してねえ。ザナージュはまだ来てねえし、デデデたちは来る気ねえって聞いたし」

凪「飲む人、ぜーんぜん増えないかもな」

W「酔っ払いそうなのはこいつくらいしかいねえんだよなァ」

W「見た事も聞いた事もねえ、手がかりも全くねえものは流石に作れねえな」

凪「WWWの料理は既存のレシピありきだからなー」

凪「それでも美味しいものを事もなげに作るんだから、私だって妬ましいよ」

>>234

W「どっちも実力派だからなァ、興味あんのは否定しねえ」

凪「けどそれ、お互いに話し込める前提がなきゃなぁ」

凪「その余裕が2人にあるのかどうか。ま、私たちが何を言ったって」

凪「当事者が好きにするだろうけどさ、無理はさせるなよ」

448 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:32
>>396 時雨&響お姉ちゃん
まぁ、ムリしてやるのはいけないからね。
よゆうがあるときに楽しんでいけばそれでいいんだから!
あ、蓄音機のクレームはちゃんと受けつけたよ!
ペナルティとしてマップからはハズしといたから。
まったく、音楽はみんなにメーワクかけるためにあるんじゃないよね〜!
軍歌そのものはカッコいいのに。
えっ…!?事故…いったいなにがあったの…?ブジならいいんだけど…心配だなぁ…。
ぷよぷよよりも魔導物語が2年早いみたいだね。
あと魔道じゃなくて魔導だよ。ここけっこうダイジなんだから!
そっかぁ、中には甘いやつもあるんだね。じゃあぼくもそれ飲みたーい!
なーんてね。今飲んじゃダメなのはわかってるよ。
酔っぱらうのってそんなに気もちがいいものなの?

>>399 ハナビィ
まさかはじめて会ったハナビィにまで有名だって言われちゃうなんて!
ぼくの演奏がそんなに広まってるんだなぁ、自信がついてくるよ!
もちろんハナビィも花火師としてがんばってるんだよね!
花火舞踏会だってウデをみがくチャンスだよね。
そうだ、ここには和太鼓の和田どんも来たじゃん?
ぼくたちでお祭りトリオを結成できるんじゃない!?
へぇ、そのタマさんからハナビをもらったってかんじなの?
じゃあなおさら、あこがれの花火師さんの気もちにこたえてがんばりたいね!

>>401 かすみお姉ちゃん
くのいちさんだから和菓子が似あうよねー。
あはは、やっぱりかき氷から来てたんだ!
まだ8月終わったばかりだしかき氷食べたいよね!
リンゴシロップってなかなか見ないよねー。
なぜかブルーハワイだけ食べものじゃなくて場所のイメージになってるのはなんでだろ?
あははー、そのマリーちゃんさん、ツインテールがとても似あってるね!
ぼくのお友達グループのなかに入ってもおかしくなさそうな…。
あはは、さすがにぼくたちよりは身長もおっきいみたいだけどね!

>>404 猛お兄ちゃん
いや〜、ぼくってけっこう運がいいのかもしれないね!
やっぱりいつも笑ってるからかな?笑うカドにはフクキタルだもんね。マチカネじゃないけど。
あ、そうだ!去年からまた練習してたんだよ。リフティング!
今年は100回できるようになったんだよ!見せてあげるね!えいっ!えいっ!えいっ!…………
………えいっ、えいっ、…………あぁっと!(87回で落とす)
ダメだぁ〜、100回は行かなかった…。
そうだなぁ、トリップがちがうキャラハンさんもハズしていいと思うよ。
会場マップ1回目つくったけど思ってたよりキツい作業だねこれ…。だけどやるって決めたからがんばるよ!
そうだね!はじめて会った人たちもスゴい人ばっかりだよ。
とくにその人たちがイベントでどんなリアクションをしてくれるか、楽しみだなぁ!

>>421 メリオダスさん
お酒を飲んで強くなるような戦士の人もいたりするの?
へぇ、そうやって聞くとなんか元気ありそうな子だね!
…それって、メリオダスさんがトリスタンに襲われたってこと!?
えーっ、子どもに攻撃されるなんてそんなのヒドいじゃん!だいじょうぶだったの!?
正義感が強いからこそなんだろうけど…。
ここがリンゴ飴屋さんだよ。リンゴの外側をキャンディにしたような食べものなんだ。
やったー!!リンゴジュースだぁー!!ありがとう!このちょうしでがんばればもっとこれをくれるよね!!
そのとーりさ!ぼくはもっと強くなってみたいんだ。
とくに去年来てくれて今年も来てくれた鬼をやっつけるヒーローの人があこがれでさぁ。
あんな人みたいになりたいってお友達のみんなが思ってるんだ。
音の魔術師なんて呼ばれてみたいね!
おまじない…?へぇぇ、むずかしいけど、カッコいい心がまえだよね…!
よし、ぼくも聖騎士になるよっ!!
(持ってた木刀をかまえてポーズを決める!)

449 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:32

>>238

凪「そうやってがなり立てても、なぁ?」

W「あァ。どうにもならねえこたァ、何処にもあらァ」

W「オレたちはあいつらの事情に詳しくねえがよ」

W「ありゃァ諸星とラムの、一生を通した意地の張り合いなんじゃねえのか」

W「だったら横合いから嘴突っ込むのは、無粋って言うんじゃァねえかねえ」

>>240(清海)

凪「業者さんかな? 何時もお疲れ様、ゆっくりしていって……」

凪「と言いたいが、そんな暇もなく忙しそうだな」

W「まァ引き留めはしねえよ。仕事、頑張ってくんなァ」

>>242(和田どん)

凪「太鼓の達人はちょっと見た事があるだけで、全然知らないんだよな」

W「あの手のゲームは得意じゃねえしなァ……まァいいか、そんな事」

凪「ようこそ記念祭へ。和田くん、でいいのかな」

W「まずは初めましてと言っとこう。オレはWWW、見ての通り普通の人間だ」

凪「凪沙雨音、ちょっと普通じゃないだけの幽霊。以後よろしくな」

W「まだまだ賑わいは続くぜ。楽しんでいけよ」

W「しかし太鼓って飯を食えんのか?太鼓焼きが好物らしいが」

凪「太鼓の妖精さんみたいなものだと考えれば……そうでなくても」

凪「ただのぬいぐるみが食事をするよりかは、納得できるんじゃないか」

W「それもそうか……折角だ、和田。うちは酒場やってんだがよ、何か食ってくか?」

凪「大判焼き、今川焼き、回転焼きに太閤焼き。どんなものでも御座候」

W「全部一緒じゃねえか。2つ1皿500円になるが、今なら焼き立ての太鼓焼きを出せるぜ」

>>249(TIntMe!)

W「殊更この祭りだと、あんまし考え過ぎてたら追い付けなくなるしなァ」

凪「流れ早いもんなぁ。私たちも置き去りにされないよう、頑張らなきゃな」

W「ははッ、だろ? 梨とバナナ、2種類の甘さをバランス考えて混ぜりゃァ」

W「互いが互いの味を引き立て合うってなもんよ。ビタミン類や食物繊維も豊富で美容にもいい」

凪「ふふ、確かに1500円。毎度どうも、また時間があったらおいでよ」

>>252(竹原)

W「学院の生徒にもそう呼ぶ奴は何人かいたから、問題ねえよ」

W「手前の好きなように呼んでくれや」

W「あァ、冗談か。気にしてねえんならよかったが……」

凪「どうも苦手なんだよな、冗談か本気か判断するの」

>…あんた実はおばちゃんだったんか?

>熟女に制服着せるあんたも相当まにあっくじゃのぅ、和久井さんよ。

凪「ごぶふっ……!?」

W「ストレートに熟女呼ばわりは流石に応えたみてえだなァ……」

W「あァー、これには一応複雑な事情があってな。凪沙の体は間違いなく15歳だ」

W「こいつ、その頃に殺されちまってなァ。それから幽霊やってんだよ」

W「色々あって幽霊のまま実体化して、今は超能力者を集める光明学院に入学したって事だ」

W「……つまりは普通の高校生でもあるから、オレの趣味でもコスプレでもねえ。せめて其処は訂正させろ」

凪「熟女も否定してくれ……」

W「オレと同い年で、死なずに真面に生きてたら30代前半だからなァ。熟女は否定できなくねえか」

凪「幸せにはなる心算だし、応援はありがたいけど、熟女は勘弁してくれよ」

W「おうおう落差で随分とキてんなァ……悪いが竹原、熟女呼ばわりだけでもその辺にしてやってくれ」

W「本当の事でも言い方ってもんがあらァな」

凪「それでフォローした心算かこのばか!」(左ストレート)

W「おぼふ」(##)ω・)

W「じゃあの」(##)ω・)

450 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:33

>>256(達海猛)

W「気にすんな、オレたちは気にしてねえ」

凪「人数多いし、流れもあるからな。見落としくらいそりゃ出るさ」

凪「すぐ修正もしてくれたし、私たちからは………そうだなぁ」

凪「労いの言葉以外は、特にないかな」

W「そう言うこった。まずは名簿の第1部、お疲れさん」

>>257, >>419(松野カラ松)

W「毒舌……まァ確かに毒舌かァ」

凪「学院でも手厳しいって評判だったからな。私からはそんな事ないように見えるけど」

W「そりゃ手前はそうだろうよ、充分オレに慣れてんだから」

凪「一応、話し始めるとそれ程気にならなくなるんだけどな」

凪「やっぱり最初の一言、初めの1歩だけは、どうしても緊張しちゃって」

W「凪沙はこれで3回目なんだがなァ、やれやれ慣れる頃にゃァ何周年になるやら」

W「趣味だ道楽だってのは、熱中し出すと際限がねえからな」

凪「つまりはこの店だって、こだわりに限度はないって事さ」

W「酒も出るしジュースも出る、料理も出るしスイーツも出る」

W「そんな移動酒場WWWで、手前も何か頼んでくかい」

>あ、ペリエとピザ
>トロピカルとクアトロフォルマッジをハーフで

W「あいよ了解。まずはこいつを」っ(ペリエ天然炭酸水)

W「それとピザだな、こんな事もあろうかと」(ケチャップ・マヨネーズ・オリーブオイルを混ぜたピザソースをピザ生地に塗り)

W「生地も具材も、既に下拵えは済ませてある」(生地の左半分にパイナップルのいちょう切り・ハムの短冊切り・玉ねぎの薄切りを乗せ)

W「後は焼くだけなんで……」(右半分にゴルゴンゾーラとモッツァレラをちぎって散らし、おろしパルメザンとクワルクをかけ)

W「まァ、飲みながら待っててくれや」(オーブントースターで焼き)

(〜10分後〜)

W「よし、焼けた焼けた。おあがりよ」っ(ハワイアン・クアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ)

凪「WWW、忘れ物。松野さん、こちらサービス」っ(ハニーポット)

凪「蜂蜜だ、お好みでクアトロフォルマッジにかけてくれ。ごゆっくりどうぞ」

>>262(星崎リリア)

W「肺炎か、そいつはまた……今はもう何ともねえんなら、いいんだが」

凪「生身の人間は脆いからなぁ。こう言う時くらいだよ、幽霊の身が便利に思えるの」

凪「ともあれ分かってると思うけど改めて、2人も体を大事にな。人間、意外と簡単に死ぬものだから」

W「一言じゃァ語り尽くせねえくらいにはな。本当に、色々あった」

凪「覗き見た違う世界線には、互いに出会わないまま育った私やWWWもいたけど」

凪「何て言うのかな、"違う"んだよ。名前も見た目も同じなのに、"自分とは別物だ"と感じるって言うか」

W「何時まで経っても、見てくれはガキのままだから」

W「寝床で戯れてる時の罪悪感が酷えけどなァ。随分マシになったがまだ慣れん」

凪「……羨んでいいとはノリで言ったけど、幽霊も結構考えものだよ」

凪「確かに老化しないし死ぬ事もまずないだろう。でもその分、大人らしく成長する事もないし」

凪「何より、好きな人との子供も期待できない。その辺考えたら星崎さん……リリアさんの方が羨ましく見えるかもな」

W「おう、毎度。ただノンアルはちょっと考えもんだな」

W「星崎は確か、ビールの苦みが駄目で飲めなかったんだよな?」

W「ビールの苦みの基本はホップだ。ノンアルコールビールでも、今時は大体のものにホップが使われてるから」

W「その気遣いはあまり意味ねえぜ、サディー。だから最初はヴァイス、白ビールから始めてみるといい」

W「特におすすめなのはベルギー式のヴィットビールだな。グルートを使ってるから苦さも抑えめ」

W「フルーティな香りと甘酸っぱい味わいで飲みやすいからなァ。世間で出回ってるビールより、メリオダスの所のエールに近いと思うぜ」

凪「相も変わらずこいつ、ビールの話になると早口になるな……まぁいいや」

凪「それじゃ2人共、2杯目には話題のヴィットビールをどうかな。値段も変わらず、1杯500円で」

451 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:33

>>264(諸星あたる)

凪「え、変態じゃないのか?」

W「凪沙ァ……まァいいや」

W「ともあれ凪沙に不埒な真似をしねえなら、それでいい」

W「1極が49桁、日本の国家予算が15桁だからなァ」

凪「それこそ世界中のお金を掻き集めでもしないと、到底足りなさそうだな」

凪「そう言う事もあり得るから、面堂くん。奢るものは選んだ方がいいよ」

W「諸星も"どうせ面堂の金だから"とか考えて、怪しい店に入らねえようにな」

凪「ふふん、そうだろそうだろ。WWWの料理は美味しいからな」

W「なんで手前がえばんだよ凪沙ァ」(下処理済みのサーロイン肉に塩胡椒を振り)

凪「本人は頑なに"上には上がいる"って言い張るけどさ」

W「事実だろうが。プロならもっと美味くやる」(油でおろしにんにくを炒め、サーロインを置いて追い塩胡椒)

W「おっと、コーヒーとソーダにジンジャーエールだな」(余分な脂を拭き取りつつ焼き、火を止めてからアルミホイルを被せて余熱で蒸し焼き)

W「ちょいと待ってな。凪沙、ソーダ2とジンジャー1注いでやれ」(抽出したコーヒーを氷入りの耐熱グラスに注ぎ)

凪「はいよ、了解………っとと」(それぞれグラスに注ぎ)

W「悪いがステーキはもう少しだけ待っててくれ」(焼けたステーキを皿に盛り、フライパンに醤油・味醂・おろし生姜を入れて一煮立ちしたらバターを溶いて掻き混ぜ)

W「なァに、すぐ済むさァ。……ほらもうできたッ」(仕上がったソースを皿のステーキに回しかけ、ジャガイモの素揚げをそっと添える)

W「待たせたな、サーロインステーキお待ちどうッ」っ(ミディアムレア・サーロインステーキ)

凪「諸星くんがコーヒーで」っ(アイスエスプレッソ)

凪「ラムさんと三宅さんがソーダ」っ(ソーダ×2)

凪「面堂くんがジンジャーエールだったよな。……あ、合ってるよな?」っ(ジンジャーエール)

W「合ってるよ。んじゃァ今度も5品で、締めて2500円になるぜ」

凪「ごゆっくりどうぞー」

>>267, >>274, >>302(地球防衛軍)

W「門矢と門矢と常盤は久しぶりだな。だが後から来たもう2人は初めましてか?」

凪「自己紹介は……まぁ、しといた方が無難か」

W「オレがWWW、こいつが凪沙だ。ゼロとゼットン、でいいか。よろしくなァ」

凪「……去年もした話だけど、やっぱり紛らわしいよな。兄妹を苗字で呼ぶと」

W「かと言って分かるように呼び分けてみろよ。"オレ"のアイデンティティが破壊されちまう」

凪「今更じゃないか、そんなの」

W「おのれディケイド!」

凪「門矢さんは悪くないだろ、まったく……ほんとごめんよ、うちのWWWが」

W「ともあれ、そっちも元気そうだな。3年前と違って、明光院やウォズはいねえようだが」

凪「防衛軍の名前からして、今年も警備してくれ……くれてるみたいだな」

凪「その辺はよろしくお願いしとこうか。おかしなのも増えてきてるし」

W「あとそうだなァ、手が空いてんならなんか食ってくか? 移動酒場WWW、営業中だぜ」

>>276(ハナビィ)

凪「それならお言葉に甘えて、支払いは日本円で請求させてもらおうか」

W「まァアクションゲームの貨幣価値ってなァ、大抵分からんもんだからなァ」

W「手前ん所によく似た奴でも、コイン100枚集めると自分を1人買えるってのがあるし」

凪「残機の1UPも、そう表現するとなんか物々しいな」

W「"好きな食べ物 :棒付きキャンディ(強化アイテムに当たる)"って書いてあったからなァ」

凪「お任せされたら大抵、お客さんの好物を出すようにしてるんだ」

凪「それが分からなかった時は、WWWの得意料理になるけどさ」

凪「信じられるか? こいつこんな悪い顔しといて、ケーキを作るのが得意なんだよ」

W「悪い顔は余計だ凪沙ァ。……飴のお代わり、いるか?」

>>278

W「バナナか。今頃が旬の果物、叩き売られてんのは何か怪しいな」

凪「でもバナナの旬は夏じゃなかったか? 終わりに差し掛かっててもおかしくないだろ」

W「そう言われたらそうなんだが……どうすっかねえ」

凪「いいじゃん、買えば。2人で食べようよWWW」

W「もし悪くなってたらどうする?」

凪「私が看病してあげる」

W「そんなバナナ」

452 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:34

>>281

凪「明らかに鳥類じゃないのが混じってるんだけど、気のせいか?」

W「マジで混ざってんじゃねえか。食肉ではあるけどよ」

凪「それなら豚バラとかないかなぁ」

W「見た感じなさそうだな。牛肉あんなら豚肉も置いとけよ、ったく」

W「で、どうする?」

凪「とりあえず上から全部、1本ずつで」

W「マジかよ。いやまァいいけどな」

W「………そろそろツッコんでいいんじゃねえか?」

凪「うん。……色々あっても、少なくともいかだではないと思うよ」

>>283

凪「誰だよ、日記に"はれ、ときどきぶたがふるでしょう"なんて書いたの」

W「何かと思えばはれぶたかよ、懐かし過ぎんだろ凪沙ァ」

W「まァ豚の丸焼きなら別にいいんじゃねえか? 買っても」

凪「確かに、鉛筆の天ぷらより余程マシか」

凪「でも買わない。日記の内容を消したら丸損だからな」

>>284

凪「マリブ? 何だっけ、WWW」

W「ホワイトラムをベースにしたココナッツリキュールだな。甘くて口当たりもいい」

W「カクテルや風味付けに使われるもんだが、ロックでも中々美味えんだよなァ」

W「んじゃァオレも1つ貰おうか。マリブ・スコーピオンをコーディアルライムで」

凪「あ、なら私は……」

W「こいつにはミルクをオン・ザ・ロックで」

凪「この野郎」

>>285

凪「WWW、このカネゴンソーダってのは?」

W「いや知らねえ。聞いた事もねえな」

W「まァどうせそれは買わねえし、いいだろ。とりあえずビールくれ」っ(500円)

凪「なら私もビールを……」

W「こいつには水でいい」っ(120円)

凪「おいWWW」

>>286

凪「何だっけ?」

W「マクロスΔの歌女グループじゃなかったか、バルキリーでライブする奴」

凪「あぁ、ジーナスくんの後輩か」

W「そう言うこった」

W「聞いてくか?」

凪「いや、興味ない」

>>289

W「果物だとよ。いるか? 凪沙ァ」

凪「買い足さなくてもいっぱいあるじゃないか」

W「……ならいいか、買わなくても」

凪「後で必要になったらまた買いにきたらいいさ」

>>290(ガウ・ハ・レッシィ)

W「ほう……」

凪「美人に鼻の下伸ばしてんじゃないぞ、WWW」

W「伸ばしてねえよ」

W「ん、んん……ガウ家ってこたァ、ファーストネームが後にくるんだな」

凪「私は凪沙雨音、隣のすけべがWWWだ。よろしく、ガウさん」

W「鼻の下なんざ伸ばしてねえっつってんだろ……ともあれ、こっちこそよろしくなァ」

凪「君も軍人って事は警備担当かな? ま、余裕のある時にはお祭りを楽しんでいってくれ」

>>291(かすみ)

凪「あまり気負い過ぎても空回るから、意識するのも程々にな」

W「そうそう。凪沙なんかそれで何度オレをノックアウトした事か」

凪「それに関しては本当に申し訳ないと思ってるけど、私を引き合いに出す必要あったか?」

W「あいよ、何時ものでいいよな」(グラスに氷と牛乳を注ぎ、層を作るようにコーヒーを注ぎ)

W「……自分で言っといてあれだが、"何時もの"って言えるくらい」(ストローで層の境目をちょっと混ぜ)

W「オレもこの店も、この祭りに馴染んでんだなァ……お待たせ、どうぞ」っ(3層アイスカフェオレ)

453 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:34

>>293

凪「そう言えば、2年前には伊藤さんが来てたよな」

W「顔出して、博打仕掛けて、投票してっただけだがなァ」

凪「私たちが票を貰っちゃったっけな、あの時」

W「勝ったからなァ。去年は来なかったが今年は来るかね、伊藤カイジは」

>>295

凪「ガンダムに因んだフードメニューって言ってもな」

W「詳しくねえんだよなァ、オレたち」

W「とりあえず聞いた名前を探してみるか」

凪「あるかなぁ、"セトナ風子羊と野菜のマリネリスじゃんじゃんスキャパレリソースがけまぜご飯"」

>>296

W「如何にも怪しいくじ引きだが、1等を見ろよ」

凪「100万円か、リターンは大きいな」

W「やってみるかァ、2人で」

凪「私もか? ……まぁ、はずれを引かなきゃいいだけだし」

W「んじゃ引くぞ。ほい」っ(〈1〉)

凪「おい待てまだ心の準備が……ええいままよ」っ(〈ハズレ〉)

W「よっしゃ大当たり。とりあえず100万、耳揃えて払えや」

凪「それよりちょっと待ていやほんと待て、何だこの写真!?」

凪「なんで私の風呂上がりが撮られてるんだよ!?」(ttps://picrew.me/share?cd=5MKJXBWF2a)

W「興奮すんなよ凪沙ァ」(##)ω・)

凪「うるさいすけべ!」

>>297(カガリ・ユラ・アスハ)

W「おう、らっしゃい。移動酒場WWW、記念祭中は無休だぜ」

凪「お酒以外にも何でもあるから、気楽に寄ってってくれると喜ぶよ」

W「つっても聞きかじった程度の知識しかねえんだ。訳知り顔で講釈垂れられる程じゃねえ」

凪「ジャンク屋や傭兵、ジャーナリストたちの話を少し読んだくらいなのと」

凪「対戦格闘ゲームをほんの少しだけ、触れた事があるって程度のものさ」

凪「いいよ、謝らなくても。実際怪しいからなぁ私たち」

W「見た目20の若造と見た目15の小娘が飲み屋なんてやってたら、そりゃまァなァ……」

W「おっと、早速オーダーか? いいだろう」(牛乳・塩胡椒・おろし玉ねぎ・オリーブオイルに漬けておいたラム肉と牛バラを鉄串に刺しつつ重ね)

W「こんな事もあろうかと、用意しておいたもんがある」(水を張った鍋に串を引っ掛け、鍋ごとオーブンで焼き)

W「肉が焼けるまで少し待ちなァ。その間にソースも……」(トマトソース・味醂・酢・蜂蜜・豆板醤・塩・おろしにんにく・片栗粉を弱火でよく混ぜ)

W「―――――できたぜッ」(串から外した肉塊を切り分けて皿に盛り、スイートチリソースを回しかけ、チリパウダーを散らし)

W「設備がねえもんで、本格的なそれとは言えねえが……おあがりよ」っ(ドネルケバブ風・羊牛焼き肉チリソースがけ)

454 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:34

>>312(達海猛)

凪「改めて言うけど、謝る事はないよ。人数多いし、見落としなんて誰でもある」

W「すぐ訂正した訳だしなァ。ミスを責める代わりにっちゃァなんだが」

W「まずは1度目の名簿、お疲れさんとは言っとくぜ。よくやってくれた」

凪「多分もう少しは増えるだろうし、次こそミスしないよう気を付ければいいと思うよ」

凪「言われてみれば、掛け合い形式の参加者は他にもいるけど」

W「オレたちみてえに1行ごとに区切って、行間まで開けてるのは他にねえな」

W「10ちゃっとに来て初めて見たキャラハンを真似て、格好を付けてるんだが」

凪「それで私たちの方が有名になっちゃ、ちょっと申し訳ない気もするな」

凪「ま、もういない人に義理立てても仕方ないけどさ」

W「詳しく話すとなると長くなるし、祭りの雰囲気にも合わねえし……」

凪「大きな出来事を掻い摘んで話すと、まずWWWが長年の恨みを晴らしたのと」

凪「あと、大人になったってくらいかな。物理的にじゃなくえっちな意味で」

W「おい凪沙ァ……」(赤面)

凪「詳しくは秘密。気にする達海さんには悪いけどなっ」

W「パノッティのマップも、まずは仕上がったみてえだしなァ」

凪「後でお礼と、労いの言葉をかけに行こうかな」

W「まァ祭りの参加者ってなァ、日が過ぎる程人数の増えが落ち着くもんだからよ」

W「1度正しく作っちまえば、後は楽になると思うぜ。肩の力ァ抜きつつ頑張ってくれ」

凪「私はWWWの指示通り、必要なものを家から取ってきたり、ソフトドリンクをグラスに注いだり」

凪「盛り付け済みの料理をお客さんに出したり、お店でするのはそれくらいだからな」

W「店の殆どがオレの仕事だからよ。必然、労力使うのもオレの方が大きい」

W「加えてオレは生身の人間だが、凪沙は幽霊だからなァ。なんで、疲れるのはオレだけだ」

W「学院は……恥ずかしい話、祭りが始まってからは全然だ」

凪「一応、毎日チェックはしてるんだけどな。多分、今日か明日には1度戻るかも」

W「はっきり再確認してらァ。自分の所のペースを落とさず、此処でも流れに追い付いてる奴」

W「つまり達海。手前は凄えよ、本心10割でそう思う。今年の人気投票は、手前に入れる事になりそうだ」

凪「気の早い話だけどな。だから……と言うのも違うかもしれないが、具合を悪くするような無理はしないでくれよ」

>>322

W「家族連れかァ」

凪「幸せそうだな」

W「……否定はしねえよ」

W「で、知ってる家族か?」

凪「いや、全然」

>>327(パノッティ)

W「おう。例えば……」(変身・WWWくん10歳)

W「こんくらいか?」(ttps://picrew.me/share?cd=3BgL66YcGn)

凪「ちっちゃくなったなぁ」

W「だろうなァ。40cm以上縮んじまってるし」(182cm→138cm)

凪「ふふ、そんなWWWも可愛いぞ」

W「うるせえ。……おっと悪い、チーズカレーだな」(変身・WWWさん20歳)

W「流石にあのガタイじゃァ、食器とかの扱いが難しくてよ」(ttps://picrew.me/share?cd=YpQQ1DhL7l)

W「ちょっと待ってろ」(大鍋から小鍋にカレーを取り分け、小鍋を弱火にかけ、ピザ用チーズを切り裂いて散らしながら軽く混ぜ)

W「……よし、っと」(深皿に白飯を盛り、上から小鍋の中身をザバーっとぶっかける)

W「できたぜ、チーズカレーお待ちッ」っ(角切り牛肉入りチーズカレー)

凪「そりゃま、大変だろうな。名無しさんの発言を数えて、内容を見て、要約して……」

W「しかも名簿と違って、後になっても楽にならねえんだからなァ。軽く考えるだけでも気が滅入るわ」

凪「今年はパノッティくんの仕事も多いし、私たちのためじゃなくて」

凪「自分のため、会場の皆のために頑張るといい。回り回ってそれが、私たちのためにもなるからさ」

W「あァ。まァ多分ねえとは思うが、言わなきゃァ不味い事を見付けたら言うからよ。頑張りねえ」

>>330

凪「あれ見ろよWWW、梨とリンゴが無料だってさ」

W「んな美味い話があるかよ。どうせ痛んでるとかだろ」

凪「そんな事はなさそうだけど……折角だし、貰っていこう」

W「……とりあえず梨とリンゴ、1箱ずつ貰ってくかァ」

455 名前:名無しさん@西行寺幽々子 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:34
うらめしやぁ〜♪ってね
あぁ、やっぱり誰も怖がってないわね…。
お腹空いたわ、そろそろご飯にしましょ

456 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:35

>>333-334(水橋 パルスィ)

>WWW、『ペルツォフカ』を瓶ごと置いておいてくれるかしら、グラスと氷とライムを付けてくれれば後は勝手にやるわ。

W「あいよ」っ(ペルツォフカ・ウォッカ35度500ml)

W「それと、こっちもだな」っ(氷入りロックグラス・ライムスライス添え)

>WWW、雨音、こんな妬ましい友人が居たら教えて欲しいものね、人脈が妬ましいわ。
>こちらのレイディに適当なものを、私にはオーロラを。

W「そう言やァ、生徒の話はあまりしてなかったな」

凪「あまりと言うか殆どと言うか……ま、それはそれとして」

凪「ごめんな、パルスィさん。なんかこう、タイミングがなくってさ」

W「ははッ。自己紹介の通り、そいつは天野優月」(ホワイトラム・マンダリンリキュール・フランボワーズリキュールをシェイク)

W「凪沙のクラスメイトで、見ての通り面白え奴だ」(カクテルグラスに注ぎ)

W「ただあんまり誘惑してやるなよ、心に決めた相手がいるからなァ」っ(オーロラ)

W「天野には……アイアシェッケもあるし、まァこれかねえ」っ(ハニージンジャーティー)

凪「それじゃ、ごゆっくりー」

>>337

W「お、色々あんじゃねえか」

凪「うちだとあんな風に宣伝するのは難しいよな、何でも作るから」

W「何でもは作れねえよ、作れるものだけだ」

凪「ならあの中で作れないのは?」

W「そりゃねえけどなァ」

>>349

W「達海の名簿(>>256)にあるだけで52、それから増えた分は……面倒だ、手前で数えろ」

凪「おいおい、それでいいのかよWWW……」

W「いいんだよ」

>>352

凪「そりゃ勿論、暫く見てない学院の生徒だよ」

W「教師もなァ」

凪「今更帰ってこいとは言わないけど、言わないけどさぁ……」

W「そんでも顔見てえってのが本音だァな」

>>353

W「警察か? やべえな、酒場の営業に必要なもんなんざ何もねえぞ」

凪「逮捕されちゃいそうだな」

W「………幸い、オレたちに気付かず行ったようだが」

凪「とりあえず堂々としていよう。そうしたらばれないさ、多分」

>>355

W「たこ焼きかァ」

凪「ちょっと待てWWW、本当にあんなの買う気か? 殆どゲテモノばかりじゃないか」

W「食えねえもんは入ってなさそうだし、問題ねえだろ」

W「安心しろや、まずオレが齧って中身を見る」

凪「それで……不味かったら?」

W「オレ1人で食う。もし問題ねえようなら一緒に食う」

凪「……本当に大丈夫かな」

W「はッ、なめんなよ凪沙ァ。オレを誰だと思ってんだ」

W「手前の失敗作を生き延び続けてきた男だぞ」

W「この程度、どうってこたァねえ。貰うぜロシアンたこ焼きとやらァ」

>>357

W「1つ500円とか、うちと被ってんなァ」

凪「いいんじゃないの、別に。その辺気にしないのがうちの流儀だろ」

凪「で、なんか買ってく?」

W「カレーソースがねえからパス」

457 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:35

>>359

凪「健康ドリンクだってさ。此処はあれでも飲んで、疲れを取っていくのはどうだ」

W「んんー……あれ飲んだら疲れとか以前に、真面に答えられなくなりそうだなァ」

W「やめとく」

凪「そうか」

>>360

凪「それ、何か意味あるのかな」

W「ほう、なんでまたそう思う」

凪「相手の意思があるかないかなんて、無理矢理従える側には関係ないだろ」

>>365-367

W「初参戦が2011年の"第2次スーパーロボット大戦Z破界篇"、ボトムズやOO、グレンラガンなんかの同期だ」

凪「へー……もう10年以上昔の事なんだなぁ」

W「何気なく言ってるが、結構ダメージでかそうな無差別攻撃はやめろや」

>>371

W「4年も経ってたら誰もいねえだろ、此処には」

凪「その時の新しい会場が……ん? あれ?」

W「どうした凪沙ァ」

凪「いや。会場が別だとしたら、なんでタイムカプセルが新しい会場にあるんだろう」

W「あァあれか。実行委員が裏で運び込んでるんだよ、多分」

>>372

W「カラオケだってよ。特におかしな点もなさそうだ」

凪「そっか。なら歌ってくか?」

W「今は余裕ねえから、また後で見かけたらそん時になァ」

>>375

凪「懲りないよな、こう言う奴……」

W「何回しばかれて、取り返されても、その度にまた取り上げるんだからなァ」

凪「それで、どうするWWW」

W「竹原には殴られ、水橋には腕を落とされた。それでまだ立つんだからよ」

W「脚を圧し折るしかねえよなァ」(ローキック)

>>376

W「ったく、うちの屋台に当てようとしやがって……」

W「仕込みが駄目になったらどうすんだ、このクソガキが」(E:バイク)

W「あァ? 莫迦か手前は。この程度の跳ねっ返り、どうとでもできねえようじゃァ」

W「国立光明学院の用務員は務まんねえんだよ。相手は盗んだバイクじゃ済まねえバラガキ共だぜ」

W「凪沙ァ、これ警備に引き渡しとけ。全部な」

凪「はいはい、了解」(瞬間移動)

>>386(アルル)

W「おう。こっちもまァ、見ての通りだ」

凪「呼び方は……ま、WWWだからな。でなきゃ私も、もっと名前で呼んでくれてるよ」

W「2人っきりの時は名前で呼んでんだろうが」

凪「も、もう1回? 流石にそれはちょっと……」

W「嫌なのか?」

凪「嫌じゃないよ照れ臭いだけだって! 何言ってんだWWW!」

凪「あぁもう、本当に嫌がってなんかないからな。気を悪くしたらごめんよ、アルル」

凪「まぁ、そうだね。カレーはお酒じゃないし」

W「あいよ、毎度あり。まずは普通に」(深皿に白飯を盛り、カレールーを上から回しかける)

W「特別なトッピングも特になく、おあがりよ」っ(角切り牛肉入りカレー)

458 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:35

>>397(時雨と響)

W「まァ大体誰も"WWW"かそれに由来するあだ名、次点でおっさんとか用務員とか」

W「後は"和久井"や"ヴィルフリート"に由来するあだ名が、それこそ数えるくらいあるってだけで」

凪「実際、学院の生徒にもフルネームを忘れてたか、或いは今でも忘れてるって人はいるからな」

凪「あまり記憶に残らないってのは……正直、否定できない」

W「WWWのあだ名を覚えてくれりゃァ、それでいいさ。あと時雨、ヴァレンタインの頭文字は何処の言葉でも"V"だ」

凪「ん、それで。こいつ、人前だと名前で呼んでくれなくってさ」

W「もう随分と苗字呼びで通してきたから、これが馴染んじまってるし」

W「あと単純に、意識して呼び方変えるのはなんとなく恥ずい」

凪「恥ずかしがり屋め」

W「耳元で囁いたったら手え出す癖に」

W「ちったァダメージもあったが、まァ美味そうな顔見れたのとでトントンと考えりゃ耐えだ」

凪「え、もしかして何か悪い事しちゃった……?」

W「いやいいんだ……。もっと高え奴でなくてよかったと、逆に考えればなァ」

凪「確か、トム・クルーズ主演の奴だっけ」

W「見た事ねえけどなァ。原作の小説にはねえってのは聞いたような」

凪「ふーん……兎も角、こっちも好評頂けたようだぞ。よかったなWWW」

W「睨むな凪沙ァ。飲んでもねえのに酔ってんのか」

W「……んん。酒飲みの端くれとして持論を語るなら、酒に正解はねえ」

W「飲んで美味いか、それとも不味いか。それが全てだ、本流亜流に大した意味はねえよ」

凪「言うじゃないか」

W「学院じゃできねえからなァ、こんな話。らしくねえ自己主張を、してみたくもなる」

>>400(星崎リリア)

凪「仮装だってさ、やってみるか?」

W「折角だしくじ引いてみるかァ。ただ、今すぐ着替えんのは難しいし」

W「今は引くだけ引いて、当てたもん着るのは明日以降で」

凪「異議なし。それじゃ私のターン、ドローカード!」

W「遊戯王やってんじゃねえんだぞ凪沙ァ」

>>402

凪「風に吹かれて飛んでいくビニール袋と、小動物と」

凪「見間違うものなのか?」

W「使いに出してる時の手前なら、まァ考えられなくもねえか」

凪「む。どう言う意味だよ」

W「そのまんまの意味だよ」

>>407(パノッティ)

凪「ひとまずはお疲れ様、パノッティくん」

W「こうして見ると壮観だなァ、まだ半分も行ってねえってのに」

凪「ありがとう。演奏に負けず劣らず、いい仕事だ」

W「こいつは差し入れだ。無料でいいからよ、まァ取っとけ」っ(リンゴジュース)

>>417

凪「教えてやれ、WWW」

W「フランス料理の一種だ。プロヴァンス地方かどっかの郷土料理で」

W「夏野菜のワイン煮の事を言う。具材は主に玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、パプリカ」

W「それをニンニクとオリーブオイルで炒め、トマトを加えてからハーブと白ワインで煮込むんだよ」

凪「へえ。美味しいのか?」

W「新鮮な野菜を使えば美味いんだが、旬を逃すとどうにもなァ」

459 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:37

>>423(メリオダス)

凪「へえ……いい仲間に恵まれたんだな、メリオダスくん」

凪「そう言うの、ちょっと羨ましいかも」

W「さっきから言ってるバカダチってのもその1人か。どんな奴らなんだ? 聞かせてくれよ」

W「酒を嗜むようになって、まだそんな経ってねえけどな」

W「飲む度飲む度、色んな顔を見せてくれる。この変化が楽しくてなァ」

凪「それが高じて、今じゃバーテンダーの真似事までし出す始末さ」

凪「ま……友達が楽しそうにしてるのは、悪い気しないけど」

凪「流石に"呪い"と言うだけあって、いい事ばかりじゃないんだなぁ……」

凪「ま、私の場合は生き返ったのとはちょっと違うんだけどな。亡霊のまま物理的な実体を得てるだけで」

凪「今も生きてる状態と死んでる状態が曖昧なまま、私は此処にいる」

凪「やった、話が分かるなメリオダスくん」

W「年齢ともまた別に、あんま外じゃ飲ませたくねえんだよ凪沙には」

凪「それじゃおすすめのアバディンエール、私もいただきまーす……」(ぐびー)

W「こいつに酒を飲ますとなァ」

凪「んん、美味しい。まったくこんな美味しいものをなー、私になー、飲ませないようにするとかなー」(ぐびっぐびっ)

W「悪酔いすんだよ」

凪「ほんのちょっとだけでも、WWWより私の方がお姉さんなのになぁ。やっぱこの体が悪いのかなぁ」(ごっきゅごっきゅ)

W「しかもネガティブになる」

凪「大人になったのも私が先なのにー………」(んごんご)

W「もうその辺にしとけ凪沙ァ。メリオダス、トマトジュースかなんかねえか?」

凪「話はベッドで聞かせてもらぁうー」

W「はいはい後で思う存分聞いてやるから。あァもう、恥ずかしいったらねえぜ」

>>425(星奈ひかる)

凪「よっ、久しぶり星奈さん。またよろしくな」

W「今年も今年で流れ速えから、追いかけるなら気を付けてなァ」

W「ユニも立ち寄ってくれてってる、今年も営業の移動酒場WWW」

凪「値段も変わらず1つ500円。どうだい星奈さん、何か飲んでかないか?」

W「梅サワーでもカルアミルクでも、無論他のどんなもんでも。できる限りを提供するぜ」

460 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:38

>>426(ユニ)

W「あァ、オレが光明学院と関わり持ったのは25歳の頃」

W「仕事が上手くいかずに家賃を払えなくなって、住んでたアパートを叩き出されて」

W「路上でホームレスしてた時に色々あって、たまたま政府の目に留まったからなんでな」

W「高校だけじゃなくて小学校から大学まで、異能とは特に関わりのねえ学校に行ってた」

凪「人聞きの悪い言い方だけど、全く否定できないんだよなぁ」

凪「建前の1つとして、WWWに対する人質ってのがあるからさ」

W「つまり用務員であるオレありきの、縁故での入学だからなァ。裏口言われたらそうだろうな」

凪「まぁ色々不穏な裏事情はあるけど、扱いは概ね普通の生徒と同じだから。問題はないよ」

凪「いや。進級してからも普通の科目の授業はあるらしいから」

凪「その手の訓練校とかとは、結構違うんじゃないかと思う」

W「教師も能力者は確かにいるが、能力を持たねえのもそれなりにいるし」

W「どっちかはっきり分からねえ奴の方が多い。卒業生かどうかはもっと分からん」

凪「例えば私の担任、草薙先生って言うんだけどな」

凪「彼は能力者だけど、異能に関する授業は受け持ってないんだ。卒業生かどうかも私は知らない」

W「そんな感じで、オレたちにも分からん事の方が多いんだよ。それが光明学院て奴だ」

凪「私はそうだが、WWWはちょっと違うな」

W「オレのは全く違う異能と、それとはまた別の技術を応用してるんだが」

W「まァ、出してる結果は手前の言う通りだ。もう1組のオレたちに向こうを任せてる、それは違えねえ」

凪「はい、毎度あり。確かに受け取ったよ」

W「ん? いや、移動酒場WWWの営業は記念祭だけだ」

W「文化祭っつうか、学園祭では全然。その時は用務員の仕事、普段よりも忙しくなるからなァ」

W「騒動が起きたら始末しなきゃァならんし、侵入者があったら急いで鎮圧しなきゃならねえ」

凪「あとは変態も活発になるから、そいつらをぶっ潰したりな」

W「そうそう。それに流石に、高校の中で酒場を開く訳にゃァいけねえよ」

W「何らかの理由で学院から出ていく事になったら、本格的にバーテンダーやるのも悪くねえけどなァ」

>>430

凪「異世界の薬だってさ」

W「興味ねえ、と言いてえが……まァ、1本くらいは貰ってってやるか」

凪「そうだな。タダだし」

W「高くつきそうだぜ。……けど、流石に今飲んでる余裕はねえなァ」

凪「また後で飲んでみればいいんじゃないか? 取ったらすぐ飲めとは言ってないんだし」

W「だなァ。おう店主、こいつを貰ってくぜ」

>>435(入江 京介)

W「あァすまねえ、本当に何の用事もねえんだ」

凪「それにネタも全然伝わってないみたい……あ、いや」

凪「入江先生を責めている訳じゃないんだ。ある意味、知らなくて当然の話なんだから」

W「そうさなァ、海生哺乳類のイルカじゃァねえ。一応、声はよく似てるんだが」

凪「多分会う事もないと思うよ。私たちだって会った事はないしな」

W「ともあれ、手間ァ割かせてすまなかったな」

凪「名無しさんに怪我人も少し出てるから、そちらの仕事を頑張ってくれ」

461 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:38

>>442(煉獄杏寿郎)

W「あァ安心しろ、そりゃ気のせいじゃねえし失礼でもねえ」

W「本当に若返ってんだよ。去年が素の30代、今の俺は20歳頃の姿だ」

凪「気分で姿を変えるからな、こいつ。あまりにも人前で変え過ぎた結果」

凪「"男色の座敷童"や"黒翼の能力者"なんかと並んで、光明学院の七不思議に数えられてるくらいだ」

W「そう言ってる凪沙は雨の夜に突然現れる"雨おばば"として、同じく七不思議に数えられてんだぜ」

W「おういいぜ。つっても去年と同じもん頼むと思って」(炊飯器から芋ご飯を茶碗に、鍋から味噌汁をお椀によそい)

W「こんな事もあろうかと、既に作っておいてあったんだ」っ(サツマイモの炊き込みご飯、サツマイモと玉ねぎの味噌汁)

W「サンマの塩焼きじゃなくて別のもん頼むとは計算違いだったが……」

W「なァに却って好都合。オレの一番の得意料理、ポテトパンケーキを作ろう」

凪「サンマはどうするんだ?」

W「煉獄、ついでにサンマもいるか? いらねえなら後でオレが食っちまうが」っ(サンマの塩焼き、大根おろしと柚子を添えて)

W「さて。改めてポテトパンケーキだが、作り方は簡単だ」

W「まず、よく洗ったサツマイモを摩り下ろす」

W「摩ったら平たく潰して、小判型に形を整える」

W「鉄板に油を引いて、油が熱くなったら芋を焼く」

W「焼き色がついたら上手く裏返して、両面とも焼ければ皿に盛って―――」

W「―――完成だ」っ(サツマイモのポテトパンケーキ・4枚)

W「本当はジャガイモで作るんだが、煉獄はサツマイモの方が好みだろ?」

凪「それとジャムや蜂蜜、バター、塩。どれかをお好みでかけると、よく合うよ」っ(各種調味料)

凪「WWWが珍しく自信を持つ料理なんだ、美味しさは保証する。ごゆっくりどうぞ」

>>444

W「ぽぽぽぽぽー」

凪「ぽぽぽぽぽー」

凪「で、知ってる歌か?」

W「全然知らねえ。聞いた事もねえ」

462 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:39
>>425 ひかるお姉ちゃん
やっほー!キラやば〜っ☆な宇宙飛行士さん!
あれからも訓練とかがんばってそうだね。
またあたらしい星とか行ったりしたの?
星空って地上から見ててもきれいだから、そこにちょくせつ行けるなんてホントスゴいことだよね。
去年はキラキラ☆プリキュアアラモードの演奏で歌ってくれたよね。
あの歌声もきれいだったのをおぼえてるよ!
それと、このお祭りでユニお姉ちゃんからスタードーナツをもらったんだ。
あんなすてきなお菓子があるなんて観星町もキラやば〜っ☆な町なんだろうね!

>>432 パルスィお姉ちゃん
こないだはバニーガールの姿で来てくれたもんね〜。
うん、ぼく自身も衣装はくじ引きで決めるけど
どう?ぼくが用意した仮装のメニューは?できるだけ去年の仮装大会とカブりがないようにチョイスしたんだけど。
ふやっ、パルスィお姉ちゃんの炎がめちゃくちゃ燃えてるね〜。
炎といえば今年、煉獄さんに会えて良かったよね。ぼくも会いたかったし、お姉ちゃんもおんなじでしょ?
去年ならんでさつまいもとか食べたことよくおぼえてるよ。
って、やっぱりやられちゃってるんじゃん!ホントにそれでだいじょうぶなの…?
あはは、ぼくはいいや。ぼくじゃなんか金太郎っぽくなるかもしれないし。
へぇ、自分のじゃなくて相手のすばやさを下げる戦闘スーツなんてめずらしいね。そういう魔力もあるの?
そっかぁ、パルスィお姉ちゃんの子どもで男の子だったらぼくに似ててもおかしくないよね。
イツ花さんがつれてきたらいっしょに遊びたいよ。まるで兄弟みたいになるかも!
ぼくの住んでる森も緑や水がきれいで鳥や虫の声も聞こえるとってもいいところなんだ。
もしパルスィお姉ちゃんがそこに来たらめちゃくちゃねたましいって思っちゃうんじゃないかな!
もちろん楽器にはいろいろさわってみたいんだ。笙とかそういうやつも!
……ホントにありがと!そう言ってくれてカンゼンに自信がついたよ!
もう本番ではキンチョーせずに吹けるから!

>>438 カラ松お兄ちゃん
演劇の中だったらなんでもアリだもんね!
お殿さまを守るのが西洋の鎧をつけた兵士なんてことも。
ぼくの横笛は時代劇なんかでもマッチするよね!
おうちでは動画を見てるんだね。
へー、そういうコワいお話を朗読する動画があるんだ?
夏にはぴったりかもしれないねー。
なんか、ホラーとかフシギなお話が好きってかんじ?
たしかに聞いててドキドキするもんねー!

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 18:01
>>461
本スレじゃ言えないからここで言うけどおじおばが楽しそうで嬉しいよ

464 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:14
環「仮装大会始まったみたいだよ!」
桃「それじゃさっそくくじ引きと行きますか。何が出るかな?」

>>165
環「ゴルフだって!早速やってみよう!
  こういうのって大人しかやっちゃいけないって気がするし…。
  なんかこう思いっきり飛ばすのって気持ちよさそう!」
桃「結構いったねー…んじゃ次は桃子がやってみる。
  …まあまあとんだ方だけどさすがに2人とも記録には届かなかったね。
  それにしても本物ではないけど最近のはここまで進化してるとは。」
育「うちにうまい人いたかなー?もしかしたら記録更新したりして。」

>>169
環「わー、お芋だー!めっちゃおいしそー!」
桃「種類によって味が違うんだね…それくらいわかるよ。
  本当にこだわる人は外側を見なくても味だけで当てられるのかな?
  …ただ、女子にはあるジレンマが付きまとうのが難点だけど。」
育「それよりもじゃんけんで勝つとおまけくれるんだって!
  さっそくやってみよう!じゃんけん…ポン!…パーだけど勝った?」

>>188
環「へー、それは知らかったぞ!勉強になるなー!」
桃「謎に包まれた経緯ね…案外よくあるんだよね、これが。
  有名な番組やシリーズでさえ1人の思い付きから始まったものもあるし
  ましてや歴史が関係することになるとそれはもう数えきれないくらい。」
育「でもそういうのもなんかわくわくするよね!
  すっごくミステリアスな感じがしてさー。そう思わない?」

>>192
桃「なるほどね…結構その時々でばらつきがあるものなんだね。
  今年は節目の年だし特に盛り上がっている方といってもいいけど
  13周年っていったい何があったんだろうね?」
環「これも今となっちゃ…って感じなんじゃないの?」
育「その時を知っている人がいるとは思うけど…まあいいか。」

>>213
環「なんだろう…あれ?変わったものがある。」
育「きっとこの祭りに関係がある人とかなのかも。
  そうじゃなきゃあんな丁寧に扱われることもないはずだから。」
桃「それにしてもなかなか凝った演出といえるんじゃないかな?
  しかしあの人たちはいったい何者なんだろう?
  どこかで見たことあるようなないような…気のせいか。」

>>237
育「☆★が交互に並んでいるからかな?
  そこが目に入っちゃうとちょっとわかりにくいかもね。」
桃「こっちはこっち、向こうは向こうだからね…。
  そういえばあちらともそのうち合同イベントやるとかやらないとか。
  あくまでちらっと聞いた程度だから詳しくは知らないけどね。」
環「確か3大アイドルが共演するとか何とか…実現するのかな?」

>>281
環「また焼き鳥屋があったぞ!
  しかも今度は見たことないメニューがいっぱいある!」
桃「ちょっと待って…何かがおかしい気がする。
  まず『鳥』じゃないのがあるのはまだいいとしても(豚肉系もあるし)
  どう見ても本当は食べちゃいけないってのもあるんじゃない?」
育「下2つって保護されてるよね?そこは問題ないのかな?」

>>283
桃「…いや、もう突っ込みどころしかないんだけど。
  まずなんで降ってきたのかが気になって仕方がないし
  しかも安いってことは1頭じゃないね?」
環「ここでは何が起きてもおかしくないってことかな?」
育「そう思うしかないよね…だって記念祭だもん。
  うちのイベントといい勝負できるよ。
  エイプリルフールでもこんなことまず起こらないのに。」

>>284
桃「お酒か…その時点でうちらとは無縁だね。
  本当の意味で『10年早い』だから。
  …正確には育だけで桃子は9年、環は8年なんだけど。」
育「うまいこといってるけど深い意味もないよね?」
環「大人になったら飲んでみたい気持ちもあるけど…。
  でも本当においしいかって聞かれると何ともいえないかも。」

>>285
環「今度はたまきたちでも飲める飲み物あるぞ!
  やっぱりこれが一番だよね!たまきはメロンソーダで!」
育「お祭りだしラムネにしようかな!」
桃「…炭酸はあれだし桃子は水にしとくよ。
  体にガスがたまるから飲みすぎには気を付けてよ?
  あとは同じく飲みすぎて変な時に催したりしないように。」

465 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:17
環「結果は5だったけどたまきはこれがいい!」
育「うん、悪くないよ…どこか冒険に行きたくなるよね!」

>>384 星崎リリア
桃「10年という時間はとても長いからね…。
  多分当時からずっと続けていた人たちも決して少なくはない気がする。
  もちろんそういった人たちの思いもあって続いていたと思うけどね。」
環「わかった!たまきもっと楽しいことしたいからね!みんなで!」
育「あずささんね…すごく優しい人って印象かな。
  そのころは唯一の『大人』っていうポジションだったみたいだし。」

>>406 達海猛
桃「いいよ、特に気にしていないから。
  桃子は物心ついたくらいからこの業界にいたからね…。
  それだけいろいろ見てきたからついって感じかな。」
環「たまきもただ待つだけじゃなくてやるときはやるぞ!」
育「もちろん、みんな頑張ってるよ!
  だってイベントを成功させたい気持ちはみんな同じだし!」

>>424 メリオダス
桃「事務所じゃ桃子は先輩格だからね…。
  とはいっても参加したのは2回目だしまだまだだけどね。
  一応うちにおけるユニットの1つって感じかな。」
育「結成されたのも2年前だからね。
  それにこの世代(小学生)もわたしたちだけだし。」
環「飲み物あるんだって?それじゃなんかテキトーにみつくろって!」

>>446 パノッティ
環「だいじょうぶ!なれたもんだから!
  でもたまに危ない時もあるからその時はお願いするぞ!」
桃「まあ、オーラは出せるようにはなったけど
  問題は外見がね…桃子は背が低すぎる(育以下)からね、これが必要なんだよ。
  そう、段ボール箱を踏み台にしてね。これで大人とも対等に渡り合うんだ。」
育「冒険かー。それすごくいいかも!アイデアとして考えておこうかな!」

>>449 WWW
桃「まあ、桃子たちもまだまだかかりそうなんだけどね…。
  やっぱり最初になると結構いろんな人でごった返すからね。
  満員御礼のライブ会場とはまた違った感覚だよ。」
育「うん、すごくおいしかった!
  何を合わせるか考えるのってすっごく楽しいよね!
  わたしも料理は勉強中だから参考になるよ!」
環「ありがとー!それじゃまた来るね!」

466 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:19
>>51
なんだかこのへんあっついねぇ?
あそこからケムリみたいなものがモクモクしてない?さそりまんがお魚焼いてるのかな?
あ、ここはおでんを食べられるところなんだね!
まだ暑いけど、そんなときでもアツアツの食べものはおいしいかも!
じゃあぼくはタマゴをもらっていいかな?
それとこんにゃくもお皿に入れてっと。えへへ!いただきまーす!
…あふっ!ほふっほふ!あふぃ!

>>53
あっ、お祭りでよくあるやつだ!
おもしろそうだな、やってみよう!
じゃあぼくはマキシムトマトにしてみようかな。
へ?男の人だけはほんのちょっともズレちゃダメ?
そんなのズルくなーい?心がイケメンじゃないよっ!
だったらクリアしてやるだけだよっ!いくよ!
……やったぁ!うまくできたよっ!!
へっへーん、ぼくは屋台の遊びとかとくいなんだ。アマく見ないでよね!

>>57
映画をやってるみたいだけどな、なにこれ…。
赤毛のピエロさんがアブナイもの持ってるんだけど…。
ホラーとかスプラッターとか、そういうふうのにしか思えないよ…。
なにに復讐するっていうんだよ…モスバーガーとかカーネルさんとか…?
10chの20周年記念ってことはここともなにかかんけいあるの?
コワくてあんまり観たくないけど…せ、せっかく記念っていうし…入ってみようかな…。
入る前にトイレには行っとかないとね…。

>>68
お寿司をこんなにくれてありがとう!
ぼく、お寿司ってタマゴやイクラくらいしか食べないんだよね。
だからこういう巻き寿司ってやつはよけいにめずらしく思っちゃう。
う〜ん、ぼくはお野菜とか好きじゃないからね〜。
野菜が足りてないのはイヤじゃないんだけど。
まぁいいや。いただきまーす!
ぱくっ!ひとくちでラクに食べられちゃうね。

>>70
こんなところに温泉だっ!
銭湯じゃないってことはこのお祭り会場から沸いてるやつなんだよね。
なんでもあるよね、この場所ってさ。
おでん食べたりあちこち歩きまわったりして汗かいちゃってるから、入ってこうかな?
えへへ、いいにおいもするし、気もちよさそう!
ぼくの森の中にある温泉もとってもいいところなんだよ。
動物や魔物たちがよく入りにきてるんだ。

467 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:19
>>77
あ、警備のみなさん、おつかれさまー!
ぼくもお祭りの運営としてなにかできることがあるはずだからなんでも言ってね。
こういうテントがあれば体のちょうしが悪くなった人がたすかるよね。
ありゃっ、それでも人がたりないの!?
ちょっと待ってね。やれそうな人はたくさんいるから呼んでくるよ!
お医者さんも来てるから、とりあえず人はそろうと思うんだ。
あと、ぼくもフエの演奏のチカラでキズを治すこともできるからなにかあったらかけつけるよ!

>>81 
竹原さんとお知りあいだったの?
よかったね!しばらく会えなかった人と会えたなんてすてきだよ!
あと、ぼくもお祭りで会いたかった人はたくさんいるなぁ。
煉獄さんとか。去年ペア活動とかでもたくさんおせわになったからさ。
ほかのみんなもお話ししたい人ばかりだったしまた会えてホントにうれしいんだ。
はじめて会う人もたくさんいてホントに楽しいよ!

>>114
えー、これ、ピストル!?
こういうの撃ってみたかったんだぁ…!
いや、撃っちゃマズいしじょうずにあつかえる自信もないけどね。
これを組みたてるの!?そんなことできるのかなぁ!?
手先の器用さは自信あるけど、それはさすがにもともと技術がないとムリそう…。
まず、やりかたをおしえてほしいんだ。
慣れた人ならカチャカチャカチャ!ってカンタンにできるんだろうね。カッコよさそう!

>>131 >>210
たしかにねー!すぐにおなかいっぱいになるよ。
それにぼくスープも飲むからなおさらね。
ふだんはそんなにラーメン食べないんだけど。
これはお椀で食べられるラーメンなんだ!これなら何杯もいけそう!
いいアイデアだよ店員さんっ!
……………すぅ……………すぅ…………
……ふやっ!?め、メニューの説明がむずかしくていつのまにか寝ちゃってた!
ごめんごめん。さっすがお店出すだけあってたくさん知ってるんだね!
じゃあ塩と味噌をくださいっ!いただきまーす!

>>151
チーズドックってあんまり聞いたことない食べものだなぁ。
ホットドックのなかにチーズが入ってるみたいなもの?
それじゃあ食べてみようかな!
ぼく、チーズとか大好きだし!
ケチャップやマスタードはできるだけたっぷりつけてね。
えへへ、ありがとう!熱くておいしそう…!
じゃあいただきまーっす!

468 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:26
>>400
今回はみんなに是が非でも着てもらうぞ!

>>384 リリアさん
な、何ーっ!?じゃあ今日こそ…!

しのぶ
「断られているんだから諦めなさいよねっ」

それだけ視聴者、読者を夢中にさせた作品ってことかもしれませんね!ファンクラブもありましたし!“試験に出るうる星やつら”とかゆーゲームも発売されて…これはとーんでもなく難問でした!

奥さん、カレーに肉入れないんですか!?それは流石に物足りませんよ!?

>>397 時雨ちゃん/響ちゃん
美味しいよね〜!ボクは何でも好きだよ〜!って、あれ〜軍艦じゃないの!?
くそっ、面堂しかこの話にツイてゆけんとは… 

面堂
「い、いえいえ滅相もありません!話しかけられたのが時雨さんだったもので…
せっかくだから聞いておきますか、でも楽しいお話も聞きたいですね
ほう!貴方が不死鳥の響さんですか、お目にかかれて光栄ですよ。さぁ、僕と手を繋ぎましょう!」

>>399 ハナビィ
一年中夏なら海で泳ぎ放題、水着見放題なのにな〜

面堂
「それは僕も…大賛成だな…」

しのぶ
「顔がニヤけてるわよ!?」

ラム
「うちもだっちゃ!」

しのぶ
「でもやっぱり春夏秋冬はあった方がいい気がするわ…」

面堂
「まっ、世間ではどうするか分からんが、これが僕達にとっての兄妹喧嘩といえるな」

まともに喧嘩したら負けるからこんなやり方なんだろーな!

>>406 達海監督
えーい、面堂は黙っておれっ!(蹴飛ばし)

今度の話はダークファンタジーみたいですよ、そーゆーダークな雰囲気の作品を描きたかったみたいです!

ラム
「うちらの世界は一言では表せられないっちゃね」

そーだな、何もかもがごっちゃ混ぜだ。そもそも宇宙人が次々と地球に来る時点でおかしいからな!

>>409 カガリちゃん
大事にしたいのは君との縁さ(キリッ)
それなら団体デートしよ〜よ!食事代は全部ボクが奢るからね〜!

面堂
「堂々と嘘を吐くなっての!」

ラム
「そうやって顔が赤くなってるところもますます可愛いっちゃ!
わぁー、楽しみだっちゃ!行こ行こ!」

面堂
「両手に花とはまさにこのこと…僕もフライトします!一緒に空の旅へ!(BAeシーハリアーに搭乗)」

何祭り会場でハリアーに乗っとるんじゃ!お前は!
俺は>>337のタコ焼き屋かな!

面堂
「よりによってそれか!!僕の前でタコ焼きを食うなよ!?」

はい、目隠ししててね

面堂
「わああ〜〜っ!!くらいよ〜〜〜っ!!!」

しのぶ
「もう!あたるくん、面堂さんに意地悪しないでよ!」

う〜ん、デリシャ〜ス

469 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:27
>>420 カラ松さん
ほー、子ぎつねにノックアウトかー
うーん、あの半分猫の美鈴みたいに美女になりさえすればより可愛くなりそうだが…

しのぶ
「子ぎつねはオスでしょ!もーっ、何考えてるのかしら!」

オスでも女の子になってしまえばいい!

面堂
「呆れて物も言えん…」

そーだなー!たとえば響子さん、らんまちゃん、かごめちゃんとか…ぐふふ

ラム
「ほら、またすぐそんなことを言う!」

>>422 メリオダス
面堂
「王だと?なのに不真面目とは感心せんな」

敬語使え敬語を!

面堂
「フン…諸星こそ!
何だと貴様っ!?もう一度言ってもらおうか!!」

王に向かって貴様とは感心しませんよね〜、王様?ここは一つボクと協力して懲らしめませんか?

面堂
「貴様はいっつもそーやってコロコロと態度を一変しおって!」

ラム
「ん〜、よく冷えていて喉がスッキリしたっちゃ!」

しのぶ
「ほ〜んと!美味しいわ!」

>>429 ゆのちゃん/カニらしき生物
ゆのちゅわ〜ん!ボク、諸星あたるです!ボクとお祭り楽しもうよ!年に一度しか会えないんだよ?まるでボク達、織姫と彦星だね!
それとカニ…く、カニが食いたい!

面堂
「こんばんは、ゆのさん!僕の名前は面堂終太郎。立ち話もなんですし、ここはあちらに座って僕と熱々のお好み焼きなどを二人で食しませんか?」

しのぶ
「あら!起こしてごめんなさい!この猫ちゃん、可愛いわ!」

ラム
「地球の猫、可愛いっちゃ〜!癒やされるっちゃ!」

俺も猫好きだよ〜!

面堂
「急に動物好きアピールをするな!僕だって猫は好きです」

変わり種のお前はタコしか好きじゃないんだろ?

面堂
「そんなことはない!」

>>432 パルスィちゃん
ボク達の時代にはそんなのなかったからねー!世間は目まぐるしく変わるもんだ!

面堂
「この話、平家物語で聞いたことがありますよ!
一条戻橋で美女に出会った渡辺綱が宝刀の髭切を抜いて鬼の腕を斬り落とした伝説…その宇治の橋姫が貴方でしたか!
嵯峨天皇の時代にある公卿の娘が嫉妬にとらわれ…おお!まさにパルスィさんのこと!
それじゃ貴船神社に7日間篭もり、21日間宇治川に浸かって鬼になったのは本当ですか?」

さっきから何の話をしとるのかさっぱり分からん!猥談がしたい!

しのぶ
「何言ってるのよ!」

面堂
「ん!?パ、パルスィさん!?急にキスだなんて…(ドキ)」

しのぶ
「あーっ!!先を越された!あたし、まだ面堂さんとキスしてないのに!悔しっ!」

あーあ!女の子を泣かせちゃった!さ、しのぶ、こんな男は放っておいてボクと二人で目眩く愛を…育もう

面堂
「公衆の面前で僕はキスはできません!それからムードがないと…本来、デートの終わり頃にやることでは?」

愛人候補脱落!?そ、そんなー!パルスィちゃん、面堂なんかと一緒になったら面堂家で女中扱いされて不幸になるぞー!?

ラム
「ダーリンにはうちがいるっちゃよ!一生離れないっちゃ!」

>終太郎、貴方の正室候補は三宅しのぶで良いのかしら?

面堂
「え!?どうしますかしのぶさん!」

しのぶ
「面堂さんがあたしに好意を向けてくれるのならね、考えるわ…」

>平和な時代に生を受けたんですもの、刀を抜くことがないまま安息の日を迎えることを祈っておくわ。

面堂
「諸星がいなければ無事平穏な日々が訪れます!」

面堂こそトラブルの元と言えるがなー

面堂
「どうぞどうぞ、お召し上がり下さい」

470 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:28
>>446 パノッティ
面堂
「何だと!?よし…ラムさん!しのぶさん!諸星を木に縛り付けましたよ!」

しのぶ
「これならもう心配はいらないわね!」

面堂
「今から諸星を火炙りの刑に処す」

お前ら過激なんだよやり方がーっ!!

ラム
「ごめんだっちゃ!」

俺はちゃんとした人間だぞ、でも今まで怪我一つしたことはないな!

しのぶ
「ち、違うの!あれは偶然よ!格闘女王?えー、何なのそれ?うーん…あたしがそう簡単になれるものかしら?」

面堂
「ア゙ーーっ!!」

(ドスーン!)

あ、しのぶが手を離したことで面堂が100kgある箱の下敷きになったぞ!
じゃ、やっぱりパノッティは主催者向きなんだな!俺もごちそうと美女が見れるのなら大歓迎!
サンキュー!待ってるよーっ!

>>451 WWW/雨音ちゃん
面堂
「誰がこんなヤツに奢るか!」

えー?アヤシイ店に行こーよー面堂くーん

面堂
「えーい、寄るな気色悪い!」

ラム
「ありがとうだっちゃ!」

しのぶ
「忙しくさせてごめんなさいね」

おー!これがミディアムレアのステーキか!

面堂
「言葉の意味も知らん癖に…(支払い)」

それくらいは知っとるわ!(ムシャムシャ)
うむ、バターがよく効いとる

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:58
キャラハン視点でこの人とこの人のクロストークが見たいって組み合わせある?
非参加者でもOK

472 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/05(Mon) 20:56
>>168
あら、お寿司屋さんだわ。
丁度お腹が空いてたの。
思い切って6皿くらい食べちゃいましょv

>>245
無許可販売はさすがに怒られるんじゃないかしら…?
私のなら売ってもいいわよ。
売り上げの半分くれるならね♪

>>278
叩き売りって言うだけあってどれも安いわね…。
これまたちょうどいいわね。デザートが食べたいところだったの。
1本いただきましょ。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 22:01
練ればねるほど伸びるトルコアイスはいかが?

474 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/05(Mon) 22:51
会場マップ(>>407)ありがとう。

>>64
食材確保かな
誰かに振る舞う時に使えそうだね。

「トワ:牧童だから可能なのは知ってる
   調理次第で美味いけどさ。」

解体は自分でしたかったのに
そこまでしなくていいよ。

「トワ:グロいし見たくない人がいそうだ
   その為に専門が捌いた商品が売ってる
   一応配慮はしてるようだけど。」

>>66
うーん、ノリよく答えたかったよ
でも、何も浮かばない。

>>68
野菜も食べてるよ
キミの周りだと見かける光景なんだね
ヘルシー料理っていうのかな。

>>69
そうなの?
ごめん、覚えてない…
ボクは一昨年と今年の2回だからね
気にならなかった
毎度参加すると気づくのかな。

>>70
お祭りに温泉?
屋台じゃないこともあるんだ…
でも斬新で面白いと思うよ

「トワ:温泉は回復効果を得るから嬉しい
   俺、ちょっと寄る
   こんな時は足湯していこうぜ。」

>>77
時々物騒なのは変わらないんだね
自分の身は自分で守る
でもそれが出来ない人もいるから必要。

ボクは役立てないよ
どちらも出来ることがなさそう
あっ、物資の提供くらいなら手伝えるかな。

>>81
よかったね
キミが喜んでボクも嬉しい。

覚えている範囲だけど既にいるよ
もう声をかけてくれた。

そうだ、カービィの世界の人
見かけない気がする
まだ登場していないよね?
会いたいより気になっている感じかな。

475 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:14
こんばんは、みなさん。
仮装大会、さっそくご参加いただきありがとうございます!
いい衣装がたくさんなので、ぜひこの機会に着てみてください!

>>390(地球防衛軍のみなさん)
そんなこともありましたね!とっても幸せなひとときでした。みなさんからあんなに祝ってもらえて…。
本当にみなさん、ありがとうございました!

サディー「僕に嫉妬の波動ですか…でもやっぱりおかげさまでですよ。ありがとうございました!」

あっ、2000年から誕生したクウガから、ディケイドさんが2009年から誕生?
そうですか、平成から令和になって平成の最後として20年…。
令和ライダーはまだまだこれからですね!新作、わたしたちも見ましたよ!

ライスが具なのは、私も「多分そう思う」ということなのですが…。はい、お肉やじゃがいも、にんじんもそうですね!
みなさんは料理とかすることはありますか?

>>392(竹原さん)
はい、毎年こういった感じですねお祭り会場は。若い人が多いですが、竹原さんも本当によくがんばってらっしゃるのでは?

そうなんですね。怪我との闘い…。格闘家も本当に大変なんですね。
現役時代は血気盛んでしたか…。でも、怪我が怖くてボクサーは務まらない…それもそうかもしれませんね。
引退なされた今、結構第一なんですね。はい、きっとそれで間違いないんだと思います。
ありがとうございます!はい、私たちも無理のない範囲でやっていますから大丈夫ですよ!

>>396(時雨さんと響さん)
いいえそんな…楽しくってやらせていただいていることです。あっ、存在感が出てきましたか私?うれしいです!
はい、運営側にいるので何かあればおっしゃってください。インタビューに?それではよろしくお願いします!

Q1 そうなのですね、今回は通常でのご参加ですね。時雨さんといえばレスのデータなどをとるのがお得意だったような…。
Q2 10ちゃっと♪は…そうなのですか、SNSにとって代わられた…。それでもみなさんと一緒に仲良く…。
素晴らしいご回答ですね!さすがです!
Q3 そうですか、酒盛りもとてもいいことですね。お酒に強い方もここにいらっしゃるでしょう。
Q4 継続は力なり、ですね。名無しさんのことを飽きさせない…それができるのがキャラハンさんなのですね!
Q5 あっ…自分で言っておいてなんですが、これたしかに物議を醸しそうです…。帆立ですか!いいですね!
シーフードカレーは私も作ってみたいと思っているんです!
Q6 そうですか、20周年以上も積み重ね…みなさんでのんびり、ですね!素晴らしいことです!

ご協力、ありがとうございました!

>>399(ハナビィさん)
そんな、お礼を言われるほどではないですよ。
そうですか、最初は緊張?もう吹っ切れたならよかったです!
知名度向上、きっとこのお祭りでできるはずです!

「夏祭りのハナビィ」で3回目の冒険なのですね。
その花火大会を開くのに呼ばれましたか!
検索してみたら、ゲーム画面が出てきましたよ!
2050円ですか!アクションゲームなんですね。
魔法の石「ダイヤ」を集めることになる…何か大変なのでは?

>>406(達海猛さん)
サディー「そうですか、ベスト8以上に行くにはまずは予選リーグを勝ち上がらないといけませんね。
ドイツかスペイン…どちらかに勝てるでしょうか?どっちも優勝候補ですが…。
いくつかの課題は僕もあると思います。でも期待していいですよね!?」

476 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:15
>>420(松野カラ松さん)
そうなのですね、ファーストフードがお気に召したんですね。期間中印お菓子の屋台も出るといいですね。
レトロな玩具のお店ですか。本当にいろいろありますものね。
シメジやシイタケ…それもきのこですね。おいしそうです。はい、鍋や熱いうどんの季節ですねこれからは!

>>422(メリオダスさん)
インタビューにお答えいただける?ではよろしくお願いします!

Q1 初めてのお祭りですが、とてもがんばってらっしゃいますよねメリオダスさんも。これからもっと盛り上がりますよ!
Q2 そうですか、すっかり馴染んだようですね。商売繁盛しているのなら、ぜひここでも稼いでいってくださいね!
Q3 お店を出して仕入れに行って、ですか。大変なこともあるのではないでしょうか?
Q4 やはりみなさん、同じことをおっしゃいますね…話している名無しさんを楽しませること…本当に大事になさっているんですね。
Q5 ハンバーグカレーということですね!豪華でいいですね〜。七つの惣菜?気になりますが…。
Q6 新参でも以前からいらっしゃる方でも、みなさんの熱意で大きく20周年を越える10ちゃっと♪に、これからなっていきますね!

へえ、エリザベスさんはメリオダスさんのすべてを変えてくれた人…?
十戒というのはあのモーセのものでしょうか?大切な人との幸せな時間…私もよくわかります。
やっぱりそうでしょうね。大切な人はご自分の全てですよね…。
はい、お酒ありがとうございます。とてもおいしいですよ!バーニャエールは私にも飲めます!
そうです、私たちは運営側の立場ですね。いえいえ、たのしいお祭りになっているのはみなさんのおかげです。
あっ、おつまみいただいていいですか?柿の種とピーナッツはあるでしょうか?

>>427(15年後の星奈ひかるさん)
こんばんは、もちろん二人揃って覚えていますよ。
はい、宇宙飛行士…今回も15年後のお姿でやってこられたんですね。そうですね、いいお祭りにしましょう!
プリキュア、もちろん見ていますよふたりそろって!この間はピーマンが食べられないお話でしたね。
私が子供のころ、ピーマンは大丈夫だったのですがブロッコリーとカリフラワーがどうしても苦手でした…今でもそうです…。

タイムカプセルの中、ちゃんとありましたか?よかったです。
今回のお祭りではどんなことを期待なさっていますか?

>>433(パルスィさん)
実はそんなこともないんです…。「怒」と「哀」もちゃんとありますよ。でもたしかに少ない方ですね!本当幸せです!
感情の偏りはよくない…まあ、できれば哀しくて泣いたり怒ったりしたくないので、抑えるときもあります。
そうですか!毎年違った驚きがあるならよかったです。
良好な餌場…嫉妬が渦巻いているのなら、それを糧にできるわけですね、

キャレバチェは…そうなんですか、えっ?ということは朝食に食べるんですか?
そんなこともないです。ソースは味を引き立ててくれるならなんだっておいしくいただきますね。
脂っこいものが多い料理ですか、その分食べごたえがあるんでしょうけれど…。
ヨーグルトはときどき食べる程度ですが、健康にはいいみたいですよね。

学生時代は実はあまりお金が自由に使えなかったので、お酒も贅沢品ではあったんですね。
例には漏れない…のかもしれません。マスゲーム?みんなでできることですか。
集団行動は一応社会人なのでできるように心がけていますが、これだけ人がいるのなら…。

そうですか、私の画像を…ちょっとお恥ずかしいですが…。
雌が牡の気を…もちろん、それが本当は正しいのでしょう。相手が既にいるのも言い訳にならないんですね…。
トロフィーワイフ?初めて聞きました。夫はまだ社会的に成功しているかどうかわからないですが、
私が妻であることを誇らしいと思ってくれるのなら、やっぱり一生ついて行きたいですね。そこに他の男性は入らないです。

まあ、オプティマスさんならそういうのも紳士的にできてしまうと思います…多分ですが。
はい、「計画」というのは今から大事にしています。事故や病気がなければあと何十年も人生は続くので。
パルスィさんのように長生きできる方は、やっぱり時間の流れの感覚が違いますか?

477 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:17
>>436(入江京介さん)
はい!20周年です!あっ、ご回答いただける?ではよろしくお願いします。

Q1 そうですか!できるだけたくさんの方々とお話を!
へえ、雛見沢村の綿流しのお祭りのスポンサーを探してらっしゃるんですね!でもまだ未定なのですか。
いい方が見つかるといいですね!ここで宣伝するのもいいかもしれません。
Q2 そうですか、息抜きの場所…みなさんここに来ると安心できるのかもしれませんね!
Q3 屋台を回ること!大いに結構だと思います。たしかに今年は飲食のお店が多いですね!
Q4 人のお話を聞くことがお仕事のひとつ!素晴らしいです!真摯に聞くこと…わたしもできないといけませんよね。
適度な分量が難しい…ある程度はきっと仕方ないのではないでしょうか?人間のやることですからね。
Q5 ナスやカボチャですね!野菜カレーということでしょうか?ジャガイモやニンジン、タマネギもですか!
知恵先生という方がカレーのプロなのですね。やっぱりカレーはみなさん大好きなようですね〜。
Q6 お祭り参加が初めてでも、みなさん堂々としてらっしゃいますね!入江さんもそうですよ!
はい、楽しいひとときをみんな一緒に過ごしていきましょう!

>>441 >>443(煉獄さん)
はい、お久しぶりです煉獄さん!今年も司会進行役を務めていますよ!よろしくお願いします!
何か手伝えること?いいえとんでもない。煉獄さんは心ゆくまで楽しまれてください!
用心棒の時点で、もうすでにご立派です!インタビューにご回答を?ではよろしくお願いします!

Q1 そうですか!多くの人と交流したい…それがここの醍醐味ですよね!ここで煉獄さんに会えて嬉しい方も他にいらっしゃいます。
Q2 さつまいものお味噌汁…独特な例えですね〜。暖かで心が落ち着きますか!つまり大好きということ!
Q3 やっぱり交流なのですね!普段とは違って、意外な一面を見せるキャラハンさんもいらっしゃることでしょう。
Q4 誰かを楽しませるには、まず自分が楽しまなければ始まらない…名言ですね〜。素晴らしいです…。
Q5 カレーにも薩摩芋ですか!いいかもしれませんね!今度やってみようかなと思いました。
Q6 みんなの心の拠り所…ここがそうであることでしょうね。みなさんにとって、楽しい10ちゃっと♪だと思います。

はい、美味しいものならたくさん実は食べています!メリオダスさんのお店やWWWさんたちのお店とかで!
焼き芋をいただける?ありがとうございます!では一本ずつふたりでもらいますね〜。

はい、そうです!仮装大会を開催していますよ〜。お気に召す衣装を引けたでしょうか?

>>446(パノッティさん)
はいそうですね!心地よい疲れだと思います。
パノッティさんの演奏ですか…それならちょっとだけお願いしてもいいですか?
医療班さんのお手伝いなんてすごいですね!さすがやることが違います。
魔王が思いつつ気で変なことをやる点?太陽を大きくしちゃうんですか!?
それは…暑いで済むのがむしろ奇跡なような気が…。
お正月ですね、ご自分で祝賀パーティとは素敵ですね!たくさん来てくれましたか!よかったですね!
バレンタインデーにザッハトルテを?いいですね〜。
はい、私たちも贈り物をしあいましたよ!チョコとネクタイを夫に贈って、
夫からはキャンディとレストランでの食事券をもらいました!
パノッティさんかなりがんばってらっしゃいますが、疲れはありませんか?

478 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:18
>>450 >>458(WWWさんと凪沙さん)
ええ、とってもそのときは苦しかったですが…でも今は健康そのものです!
幽霊の体が便利…そうですか。ええ、人間死ぬときは一瞬ですからね。

そうだったのですね…。「色々あった」というのも言葉にすると一瞬ですね。
「違う」というのは違和感だけでは済まないものがあったのでしょう…。

子供のままでいられるのも、やっぱりいいこともそうでないこともあるでしょうね。
そうなのですね。幽霊も考えもの…。成長がないというのは辛いですね。
なるほどそうですか。子供も期待できない…私も近いうちに子供を生みたいです。

そうなんです、ビールの苦味をどうしても体が受けつけなくて…

サディー「ホップですか、白ビールから始める…そっちのほうがいいんですね。
ベルギー式のヴィットビール…はい、では2人分お願いします!1000円です。
それじゃあ、飲んでみたら?せっかくおすすめしてくれたし。」

うん…試してみるわ。おふたりもありがとうございます。
はい、仮装大会始まりました!どうぞ楽しまれてください!

>>465(TIntMe!のみなさん)
そうですよね…モバマス、私も噂で聞くことはときどきあったのですが、10年続くのはすごいですよね。
いろいろなアイドル…たとえばそこでしか出会えないアイドルもいたりしたんですか?
ええ、きっとできますよみなさんなら。とても熱いですからね!若さがあふれています。
はい、あずささんはアイドルマスター2になると髪を切るんですよね。
ええ、大人だって言う気がします。みなさんには尊敬するアイドルはいたりしますか?もしくは目標にしてる方とか…。

>>468(諸星あたるさんたち)
食べ歩きもいいのですが、司会という立場上、みなさんと遊ぶわけにもいかないような…。

そうですか、視聴者読者を夢中にさせた…ファンクラブまで?
試験に出るうる星やつらというゲームもですか!難問?何かあったのですか?

カレーに肉はもちろん入れています。ただ私の作るのは主に豚肉のカレーなんですね…。もちろん、牛肉のほうが夫も喜ぶのですが…。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:21
おうおうひれ伏せ人間、わしはパワー!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:21
>>474
リンク、2年前にタイムカプセルで君が埋めたものだ
つ【会場で撮影したウツシエ】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)