掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

727 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 11:34

>>599 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w

毒蛇騎士「何ダ、この見るからに馴れ馴れしそうな眼鏡ロン毛は」
シノ「会うなり失礼な物言いをするのはやめましょうね
  初めましてですね……当店の事は既にご存じでしたか であれば、当店についての説明は不要でしょうか
  飲食店は去年と同じく経営していまして、勿論去年までに販売していた商品の提供も出来ますが、
  今年から少し名前を変えまして、設備も新しくなりました
  休憩スペースや駄菓子コーナー、懐かしのゲームコーナーなど、色々な遊び場もありますので是非ご利用ください」
毒蛇騎士「酒も用意してあるゾ 酒は勿論呑めるよナ」
シノ「だからお酒をすすめるのはもうやめにしてください」
毒蛇騎士「所で貴様の言う"たち"の中に俺も入っているのカ?不愉快だナ 即刻取り消セ」
シノ「別に良いじゃないですか 悪い印象だとは思われていないわけですし
  早速ご注文ですね ありがとうございます
  肉厚ハンバーガーにメロンソーダ、そしてジュエルアイスですね
  陛下、お願いできますか?」
マスクドデデデ「我輩はデデデ大王ではなくマスクドデデデだが、その料理の用意は容易だ!なんつってな!ヌハハハハハハ!!」
毒蛇騎士「1つ訂正ダ 奴はメロンソーダでは無く酸と言ったのダ 言い直セ」
シノ「言い直しません」
毒蛇騎士「炭酸の強度を強くしてやるカ…」
シノ「ちゃんと人が飲めるレベルでお願いします」
宝石魔人「フン!!ジュエルアイスを所望か……酔狂な奴よのう!儂は気に入ったぞ!!
  では、そのジュエルアイスの製作工程をよく見ておくが良い!!パフォーマンスじゃ!!
  まずはこの純度100%の氷の柱!!こいつを……ぬおおおおおおおおお!!グライドパンチ!!!!!」

ドゴオオオオオオオオオオオン!!!!!

宝石魔人「細かく砕いた氷を、宝石だらけの最上級な器にドーーーーーーンじゃ!!!!
  ちなみにこの器は食った後は持ち帰っても構わん!!儂からのサービスじゃ!!家宝にでもするが良い!!
  そして!!1番重要なのはこいつは!!金箔!!」
チービィ「うわ…出たよ金箔……」
宝石魔人「この金箔をストップと言うまでかけ続ける!!デデデ!!手伝ってくれい!!」
マスクドデデデ「任せろワムバムジュエル!!盟友との力、篤とお見せしよう!!」
宝石魔人「よし!!では行くぞーーー!!オイサー!!」
マスクドデデデ「オイサー!!」
宝石魔人「オイサーーー!!!」
マスクドデデデ「オイサーーー!!!」
宝石魔人「オイサーーーーーーー!!!!!」
マスクドデデデ「オイサーーーーーーーーー!!!!!」
チービィ「うるせーんだよ!!」

シノ「……というわけでお待たせしました
  肉厚ハンバーガーとメロンソーダとジュエルアイスです お召し上がりください」
毒蛇騎士「酸ダ」
シノ「メロンソーダです」

728 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/09(Fri) 11:54
>>521
ハヤシライスとピザ…?ああ、あのイタリア料理って言うやつね
ハヤシライスがカレーみたいなご飯にスープみたいなのがかかってるのと
ピザが、丸いパンみたいなのにチーズとかトマトが乗ってる食べ物ね

へえ、あのゼロの人のお父さんが料理店をやっているにゃん?
ジョリーシャポーってお店ね
それって、地球にある料金店かしら?

>>605
学校に行っていないから、残念ながらそんな思い出は無いわ…
日本だと、中学まではその給食があるんだっけ?
じゃあ、ひかる達も、昼はそれを食べてるのかもしれないわね
牛乳やパンやカレーとか、出るのよね

>>703星崎リリア
その頃の祭りは、今祭りに来ている人達とは
大半は違う人も来てたらしいけど
その中で、印象の残った人はいるの?
貴女は、大人だから学生じゃなくて会社員なんだっけ?
どんな、会社に行っているの?食品関連とか?
会社で働いてる人って、机に座って前にあるパソコンをカチャカチャやっているイメージあるけど
貴女も、会社ではパソコンやってたり…?

甘口…まぁ、私まだ大人じゃ無いから甘口の方がいいかしら
貴女は、大人だからやっぱり辛口?
カレーって、じゃがいもとにんじんと玉ねぎと牛肉を用意して作るカレーと
レトルトカレーって言う、お湯に入れて温める
2種類のカレーがあるみたいだけど
貴女はどっちを食べる事が多い?
時間的には、後者のレトルトカレーが時間がかからなくて楽らしいけど

レインボー星の方だと、最近は野菜かしら?
アイワーンの発明のおかげで土が豊かになって
私の星に、畑がいっぱい出来るようになったからね
それと、猫が好む宇宙またたび入りのマタークッキーね
地球に来た時は、携帯食として常に持ち歩いているわね

この祭りでも、色々な食べ物の屋台があるわよね
貴女は、この祭りにある食べ物が好き?
私はりんご飴と>>68>>168のお寿司って言うのが気にいったわ
寿司は、私の大好きな魚が乗っている物が多いからね

729 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/09(Fri) 13:14
面堂@紋付袴
「満月を拝めんようにしてやる、諸星!くぁ〜くご!!(抜刀)」

待て面堂!その衣装は?

面堂@紋付袴
「十五夜を見るために着替えた!悪いか?」

>>683
面堂@紋付袴
「あー知ってる知ってる、諸星が出るんだろ?」

その諸星と違うわいっ!

>>350
げ!!ラムより破壊力のある歌声だな!!ラム以上とは驚きじゃ!!

面堂(耳栓)
「耳が痛いぞ!!そこのガキ、静まれ!!」

ラム@アイドル衣装
「うちも歌うっちゃ!みんな!うちの星の歌を聞いてほしいっちゃ!

ア
   ア
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
       ♪」

Wで、死ぬうううぅぅうっ!!!

面堂(耳栓)
「鼓膜がぁああぁあああ!!!」

しのぶ(耳栓)
「避難しましょ!!」

λλλ ? ? ? ピューン

>>376
ラム@アイドル衣装
「まるで弁天みたいだっちゃね!どこにいるっちゃ?」

しのぶ@アイドル衣装
「早く見つかるといいけど…」

その人がもし女の子だったとしても中学生以下は俺の守備範囲外だから捜す気は起きん、というわけでみなの衆せいぜい頑張りたまえ、では俺は立ち去るとしよう…ススッ…

面堂@紋付袴
「僕の妹は中学生だぞ?矛盾しているではないか!!」

了子ちゃんは別じゃ!可愛いし色気がある!面堂!どーしてここへ連れて来なかったんだ!?

面堂@紋付袴
「了子を今回連れて来る必要はないと独自により判断した!」

面堂じゃなくて了子ちゃんがよかったのになー

面堂@紋付袴
「今ここで血みどろにしてやろうか?諸星?ん?」

ウソウソ!本当は奢ってくれて感謝してるよ、大好きな終ちゃん!

面堂@紋付袴
「大好きだと?貴様の言葉は信用ならん!!」

>>394
面堂&しのぶ
「不潔だ!(不潔よ!)」

全年齢対象向けなのにお前…やりおるなっ!俺にはそこまでやる勇気が出ん!なぜか?存在を消されそうだからじゃ!!
しかも長年みんなに愛されている作品…俺は毎回緊張しとるんだぞ?

面堂@紋付袴
「緊張?諸星が緊張?」

>>473
ラム@アイドル衣装
「トルコアイス?唐辛子入りはあるのけ?」

アイスに唐辛子だと!?非常識な!(モグモグ)

ラム@アイドル衣装
「なんでもアイスに合うらしいっちゃ!」

そんなの頼むヤツは変人じゃ!

面堂@紋付袴
「こらこら諸星、ラムさんになんてことを言うんだ?貴様の方がよっぽど変人だぞ」

それはお前だろ!?

面堂@紋付袴
「何を!?貴様ぁ!!(抜刀)」

やーい!暗所恐怖症の閉所恐怖症ー!!

面堂@紋付袴
「キッサマ……一番気にしていることを!!そこになおれ!!今日こそ刀の錆にしてくれるわーっ!!待ーーてーー!!」

待つと言われて待つバカがどこにおる!!べーーっ!!

730 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/09(Fri) 13:15
>>479
ははーっ!貴方様の言う通りにしますー!(平伏)

面堂@紋付袴
「プライドのプの字もないのかお前は!?」

面堂!お前もはよ頭を下げんかいっ!このお祭り会場で一番偉そうだぞ!

面堂@紋付袴
「ぬぁーぜ面堂家次期当主の僕がどこの馬の骨か知らんヤツに頭を下げにゃならんのだ!?」

しのぶ@アイドル衣装
「よく分からないからじゃあねっ」

ラム@アイドル衣装
「>479さん、うちら先を急ぐからバイバイ!」

>>551
ないよー、でも俺らの作品はずっとパチンコが出てるから俺なりにチェックはした!
そしたらラム親衛隊が初めて参戦しとったから驚いたなー、俺は闇に葬られたかと思っていたがそーじゃなかったんだな!ここでは特に原作改変は見当たらなかったぞ
だがよほど制作陣は押井監督が好きなのか、アニオリ回の“死闘!あたるVS面堂軍団!!”がリーチ演出にあった!

しのぶ@アイドル衣装
「あたしが全く出てこないのよね、面堂さんに拐われてみたいものだわ…」

しのぶ!面堂は公式かるたで根はエッチと書かれるほどのムッツリスケベだから何されるか分からんぞ!その時は俺が命に換えても助けてあげるよ、しのぶ!

しのぶ@アイドル衣装
「助けてもらわなくて結構よ!!(殴打)」

ブルーインパルスーーっ!!

キラーン +

>>558
うる星やつらの原作に“饅頭こわい”って話があったのを覚えとるか?(モグモグ)

ラム@アイドル衣装
「覚えてるっちゃよ!」

面堂@紋付袴
「あれはホントーに恐ろしかった…」

しのぶ@アイドル衣装
「あたるくんは常に何か食べてるわね」

今は口寂しい時期なんだよ!

しのぶ@アイドル衣装
「どーゆーことよ!?」

>>561
美女がいるのならいくらでも待てる!ただ食べ物関連は長く待てん!よく行列の出来るラーメン屋とかあるがあれは並ぶ気も起きん

ラム@アイドル衣装
「うちはダーリンと一緒なら待てるっちゃ!」

しのぶ@アイドル衣装
「本当に欲しい物なら長時間でも並んじゃうかも…」

面堂@紋付袴
「僕は10分以上は待てん!故にその場所を貸し切る!」

731 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 13:21

>>606 松野カラ松@ペンギン ◆6qgOcr2E

毒蛇騎士「貴様も居たのカ、ヒョロヒョロ 相変わらずスカした態度だナ」
シノ「ヒョロヒョロというのはカラ松さんの事ですか…?スカした態度なのは貴方もそうじゃないですか
  色々ありましたが、結果的にお祭りに参加出来て良かったと思っています」
宝石魔人「フン!!参加すると言ったのは実は儂なのじゃ!!
  儂がこいつらのケツを引っ叩いてここまで連れて来たのじゃ!!
  儂が来たのじゃ!!今年の祭りも安泰じゃ!!喜べ!!!!」
毒蛇騎士「良い迷惑ダ」
チービィ「そう言うなって…」
シノ「お店の名前は変わりましたが、去年と同じように飲食店も経営しています
  お好きな料理があればおっしゃって頂ければ大抵のものは用意出来ると思います
  他にも休憩や遊べるスペースがありますし、迷子・落とし物の捜索、悪人退治、護衛、怪我の手当てといった依頼も引き受けています」
毒蛇騎士「祭りで変な気を起こそうとしている奴がいたら警察に突き出さず俺達に寄越せヨ
  出来れば活きの良い奴が良イ 俺は憂さ晴らしがしたくて仕方が無いんダ」
シノ「そういうのは祭りの外でやってくださいね」
宝石魔人「ジュエルアイスは今年もあるぞ!!注文しろ!!」
チービィ「だから圧が強いんだよ…」

>>618 パノッティ ◆oPBZqbPY

毒蛇騎士「笛吹きの坊主カ、自ら運営役を買って出るとは酔狂な奴だナ
  愉快な仲間だト…?不愉快だナ 訂正しロ」
シノ「訂正しなくても結構です パノッティちゃんお祭りの運営お疲れ様です
  折角ですし、また今年も客寄せをお願いしても良いですか?
  大々的に告知したつもりなのですが、まだまだ知られていないようでして…
  その代わり、パノッティちゃんが好きなものを沢山用意しておきますので、食べたいものがあれば遠慮なく言ってください
  今回は子供用の遊べるスペースもありますよ 駄菓子コーナーとかどうでしょう?
  あとは懐かしのゲームコーナーとか…すーぱーぷよぷよとかありますよ ぷよぷよ通の方が良いでしょうか…?」
マスクドデデデ「やあ少年!元気だったかな?我輩もマスクドパワーフルチャージだ!
  デデデ大王…?すまないが彼は留守番だ!だが彼にも伝えておこう!きっと喜んでくれる筈だ!
宝石魔人「フン!!最後にしれっとジュエルアイスに挑戦しようという声が聞こえたぞ!!ならばここは儂の出番じゃな!!!!
  では、ここにワムバム一族に伝わりし純度100%の氷柱を1つ用意しよう!!こいつをぬおおおおおおおお!!!!グライドパンチ!!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

宝石魔人「そして細かく砕いた氷を宝石だらけの最上級の器にドーーーーーーン!!!!
  こいつは食後に持って帰っても構わん!!儂からのサービス故家宝にでもするが良い!!!!
  そしてお待ちかね!!金箔じゃ!!!!ストップというまで止まらんぞ!!では行くぞデデデ!!!!」
マスクドデデデ「任せろワムバムジュエル!!!!」
宝石魔人「オイサー!!」
マスクドデデデ「オイサー!!」
宝石魔人「オイサーーー!!!!」
マスクドデデデ「オイサーーー!!!!」
宝石魔人「オイサーーーーーーー!!!!!!」
マスクドデデデ「オイサーーーーーーーーー!!!!!!」
チービィ「ねえ、金箔をイクラか何かだと勘違いしてない…?」

732 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 13:24

>>626 水橋 パルスィ ◆Parseejo

毒蛇騎士「呵呵、やはり貴様も来ていたカ未亡人 貴様からの罰など受けてやるものカ
  酒ならばこの店にもあル 3杯など下らン酔い潰れるまで呑ませてやル
  好きな数字を言ってみロ そいつをそのままアルコールの度数にしてやるゾ」
シノ「いきなり喧嘩は売らないでくださいね……パルスィさんが最初に私達の事を口にしていた事は知っています
  色々ありましたが、こうして参加する事が出来ました 心配をおかけしてすみませんでした
  当初は最後にだけ顔出ししようと考えていまして、何人かに挨拶しようと思っていました その1人はパルスィさんです
  去年もそうでしたし一昨年も色々お世話になりましたからね
  今年も何かと理由を付けて私達を妬むのですね……流石にもう慣れました 誉め言葉として受け取っておきましょう
  今回は設備を新調し休憩スペースを用意しました こちらでゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?」
チービィ「えぇ…!?ここに休ませるの…!?それはちょっと……目が怖いし、食べられるんじゃないか……?」
毒蛇騎士「心配するナ、チビ公 少なくとも貴様は男としての対象になっていないだろウ」
チービィ「それどういう意味だよ あとチビ公って呼ぶな」
毒蛇騎士「悪人退治についてカ……よくぞ聞いてくれたナ 命まで奪う気は無イ そこにいる小娘が五月蝿いからナ
  あくまで拷問に掛けてやるだけダ 肉体的にも精神的にもじわじわと嬲って社会復帰出来ない程に再起不能にしてやル
  具体的に何をやるかまでは企業秘密だがナ
  だが、活きの良い奴を寄越すなら特等席へ案内する事も考えてやらんでも無イ
  面白いものが見られるかも知れんゾ?正にウィンウィンという奴だナ」
シノ「ですから、ちゃんと手加減してくださいね」
チービィ「さっきから凄い物騒な話になってるからもっと平和的な話をしないか?」
毒蛇騎士「平和の裏には多くの犠牲がつきものダ」
チービィ「そういう事じゃなくってさ」

>>670 WWW ◆V.9gKSA.

シノ「ヴィルフリートさんに雨音さん!お久し振りです
  少し色々ありましたが、今年も参加させて頂く事になりました
  今回は宗旨替え…というわけではないのですが、メインとして出しゃばらず、あくまでお祭りのサポートが出来ればと思った次第です」
毒蛇騎士「酒ならこちらにもあル…確かに、そういう面では俺達は後輩になるだろうナ
  夜限定とはいえ、商売の妨げにはならん様そこは考えてやらんでもなイ 改行用務員、呑みたいなら遠慮は要らんゾ」
シノ「改行って何ですか……?張り合うつもりはないのはこちらも同じです…協力出来る事があれば協力します
  雨音さんも遊びに来てください そちらにも遊びに行きますので、また一緒に色々お話が出来たら…と思います
  ゆっちゃんとも先ほど会いました お元気そうで良かったです」
マスクドデデデ「デデデ大王……?うむ、彼は残念ながら留守番でな、代わりに我輩が呼ばれたのだ!」
チービィ「そろそろそういう設定無しにして良くない?」
マスクドデデデ「ヒーローとは常にミステリアスなのだ!!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「言う程ミステリアスかなあ…?」

733 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 13:39

>>599 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w
>>618 パノッティ ◆oPBZqbPY

宝石魔人「一つ言い忘れた事があったわい!!
  シロップはセルフサービスになっておる!!果物もある故そいつを乗せても構わんぞ!!
  好きな色好きな味に自由に彩ってみせるが良い!!!これぞ芸術じゃ!!!!!」
チービィ「既に金箔まみれで乗せられそうな所とかないんじゃないのか……?」
マスクドデデデ「まさに緊迫した状態であるな!なんつってな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「ちょっと大人しくしててくんない?」

734 名前:入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/09(Fri) 15:50
今日もまた>>77を拠点に見て回りますかね。今日のお昼とオヤツは何にしましょうか。
あちこち行ったり来たりでお伺いしておりますのでね。

>>705 カガリ・ユラ・アスハ@サラシ+フンドシ さん
気付かれましたか。羽目を外すのは構いませんが程ほどにしていただけると。衣類は……お持ちでしたね。
ええ、いつでもいらして、幾らでもお休みしていただいて構いませんのでね。

>>693>>355のロシアンタコ焼きの結果を。ふむ、6のタバスコになりましたか。
ええ、食べきりますよ。食材に罪はありませんからね。
まずは一口……ううっ、からひぃ。うぅむ、一気にいったほうが早いかもしれませんね。ええいっ……
限度というものがございまらひぃ……口の中がヒリヒリいたしますぅ。
なっ、なんとか完食だけはいたしましたが、唇がヒリヒリしますね……

>>558
ラインナップを見る限り和菓子屋さんでしょうか。中花まんじゅうは……中華まんじゅうでしょうかね。
ひとついただいていきましょう。どら焼きに似ているような気がいたしますが、違うもののようですね。
生地がフワフワとしていて美味しいので幾つか買っておきましょうか。
30個ほどをお持ち帰りで。箱に入れてくださりありがとうございますね。

>>654
原宿ドッグのお店なのですね。ワッフル生地にチーズを挟んだものと認識しておりますよ。
雛見沢村や興宮にはまだございませんが、東京に行った時に流行っているのを見掛けたばかりですね。
こちらでも売っていらっしゃるのをお見掛けしてつい……30個ほどを冷凍でお願いできますか?
暖めて提供するので無理でしたか。済みません、失礼しました。
では、二つ、お願いできますか。

>>551
ギャンブルにはさほど興味はありませんが、祭りの場所においては楽しむだけで充分だと思っておりますのでね。
的屋も的屋ですからご事情があるのは分かりますよ。ただし限度はありますけれどね。

>>685
こちらの祭りは1ヶ月間あるので、充分だと思いますよ。
私の知る限りになりますが。
ほとんどのお祭りは1日2日程度でタイムスケジュールが決まっていたりしますからね。
それとこれとは違いましたら済みません。1日延びるだけでも気持ちが違いますね。

>>561
並んでいる人数や時間帯にもよりますね。ある程度時間の余裕があるのでしたら幾らでもお待ちいたしますよ。

>>642
私が舞い踊るわけではありませんが、雛見沢村の古手神社に伝わる奉納演舞でしょうか。
踊れるかどうかは経験がありませんので分かりませんが、社交ダンスになりますかね。

>>506
聞き覚えのある子守唄が何処からともなく……ねーんねーん、ころーりーよー……
なんだかとてつもない眠気が……
ハッ! いけませんよ、いけません。まだやることが……zZZ
あれ……今、私寝てましたかね……

735 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/09(Fri) 18:15
>>711達海猛@怪盗
ゼロ「まあ確かにぺリュドアよりもデカい印象はあったな…」
ソウゴ「ウルトラマンベリアルってヤッばい事してたんだね!」
ディケイド 「そりゃあお前幾度なくゼロと何度も戦いあった強敵だな。最終的にはジードって奴に倒されが、今度は並行同一体とかの現れて戦う羽目になったからな。」

ソウゴ「正確にはオーマジオウの力かな?まあ俺はオーマジオウではなくでジオウオーマフォームとして覚醒を果たしオーマジオウと同等の力を得た事によってある程度の事は可能になったんだ!」
小夜「しかも何がヤバいってジオウに変身しなくても生身でソレらの一端が使えるって…お兄ちゃんと言い
仮面ライダーやってる人
人間離れしてる人多くない?」
ディケイド 「まあ平成ライダーに限らず昭和ライダーなんて生身で常人よりも力あるし、ソウゴ「改造人間だからね。」後令和ライダーは今の所人間離れはないな。」
小夜「人間離れはしてなくてもそれでも肩書きが
社長、小説家兼剣士、お風呂屋の長男はどうかと思うけど」
ゼットンさん「待ってください!最後の奴は何か違ってません!?」
ゼロ「ギーツはまだ1話を見る限り謎めいているから除外したんだな。」

ソウゴ「仮面ライダー召喚なら俺にも出来るけど…」
ディケイド 「コンプリートフォーム並びに21になれば出来るが…」
ゼットンさん「やっぱり2人してとんでもなくありません? 2人揃えば昭和・平成・令和と三世代の仮面ライダーが召喚出来るのは説明要らずじゃあないですか…」
ソウゴ「でも俺ギーツのライドウォッチが無いからギーツの力使えないよ…ってあれ?」

▼いつのまにかギーツライドウォッチを手にしていて

ディケイド 「俺からの選別だ。俺では使えないからな…」
ソウゴ「えっ!ありがとうじゃあこれ…」▼そう言いギーツライドウォッチをオーマジオウライドウォッチと重ねギーツが浮かんでいる
ライダーカードを錬成し

小夜「うわー待って!今とんでもない光景が広がってんだけど!」
ゼロ「仮面ライダーの歴史が続く限りディケイド もジオウも強くなるって事か。」

>>725
小夜「へぇーそうなんだ。え!小夜達は依頼は出してないよ!」
ゼットンさん「レスを返す人が余程の事がない限り
依頼はしませんからね」
ゼロ「つかお前キャラハンが返そうしているレスに名無しが答え言ったら出番が無くなるだろ!」
ソウゴ「何のための質雑なんだろ…」
ディケイド 「次からはやめろよ」

>>726万能屋紫乃
ゼロ「誰もそんな事言ってn…」
ゼットンさん「シッー駄目ですよ。ゼロさん寛大な心で許してくれるんですよ?
此処は敬わないと」
ゼロ「まあそうだな。悪いな。ジュエル!」

小夜「ソレでも呼び名がもはやあだ名なんだけど」
ディケイド 「無理も無いな。ゼロの性格上奴が歳上に『さん付け』は見た事無い。相手がウルトラマンキングでさえまだとんがってた頃は名前所か『キングの爺』とか言ってメビウスを困らせて居たそうだ。』
ゼットンさん「でもウルトラマンキングさんは許してましたけどね…」

ソウゴ「へっぽこでも人々を守れるてるならソレはヒーローじゃ無い?」
ディケイド 「まあ一理あるな。ヒーローは正義の味方とは言われている。が、
それは一握りだ。
例え相手が自分より強くても自分の弱さを知って初めてヒーローと名乗れるんだ
誰からとヒーローと呼ばれるんじゃ無い。困っている人々が居たら迷わず助けるのがヒーローってな。」

小夜「あ、本当だ。去年と違って色々ある!じゃあチョコレートパフェ!」
ソウゴ「じゃあオレはロイヤルステーキ!」
ゼットンさん「じゃあ私は無難にカレーライスでゼロさんは?」
レイト「そうだな。一応人間態にならないと食べられないからなって
きたが此処はあえて野菜ましまし餃子丼を。ディケイド は?」
士「俺はカシスオレンジに焼肉弁当にするか。

736 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/09(Fri) 18:35
環「1つ答えようとしてうっかり見落としちゃったぞ…。」

>>402
環「何となくそれわかる気がするぞ!
  前に道端にでっかいのがいるって思ったら石ころだったとか。」
桃「逆にいえば生き物じゃなくてよかったってとこだよ…。
  特に車に乗っているときに出くわしたら気が気じゃないからね。
  間違ってひいちゃったりしたら寿命縮むどころじゃないよ?」
育「ごみ捨てるのはよくないよね…拾った方がいいのか迷っちゃうけど。」

>>516
育「アイドルちゃんのことはお任せください!ムフフ♪」
環「セクシーかつアダルディに行くわよー!」
桃「いいこと?努力なしに栄光はつかめませんわよ!
  …どれもうちにいる誰かなんだけどね。
  まあ、一応わかる人にはわかるとだけいっとこうと思う。」

>>551
環「なんか面白そうな気はするんだけど…。」
桃「やめておいた方が身のためだよ?
  うちは比較的収入は安定している方なんだから
  変に欲を出さないのが一番だと思うよ?」
育「そうだよね…人によると思うけど。
  あんまりうちに好きそうな人もいなかったと思う。」

>>558
育「これって確か…北海道で有名なものだよね。
  地方イベントでいったこともあるしそっちの出身もいるから。
  なまった話し方するからわかりやすい方だと思うよ。」
桃「その土地にはそこならではのものもあったりするよね…。
  例えばこの中華まんじゅうだって桃子たちがよく知るものとは全然違うし。
  向こうじゃこれがお葬式に出てくるという話も聞いたことあるから。」
環「こういうのなんていうんだっけ?カウンターチョップ?(カルチャーショックの間違い)」

>>561
環「うーん、たまきには無理!」
育「ものによるって感じになるのかな…。
  そもそもこっちも行列を作る側になっちゃうし。
  やっぱり並んでまでくるっていうのはすごいと思う!」
桃「普通の人にはなせない業といえるかもね。
  逆に桃子たちは顔が知れてるからおいそれとは並べないかな。
  もし行列のど真ん中に有名人がいたらどう思う?」

>>562
環「うーん、じゃシュークリームで!」
育「ほかのみんなが好きそうなのもあるよね…。
  実際にプリンと白玉とか団子はうちに好きな人がいるから。
  お土産に買って帰るっていうのもありだと思わない?」
桃「そうだね…テイクアウトありかはわからないけど。
  まああるとは思うからおいしかったらそうするってことでいい?」

>>568
環「しゃべる動物!?ちょっと会ってみたいぞ!」
桃「さすがにもの探しってのはちょっとね…。
  できないわけじゃないけど能力としては持ってないから。
  手伝うことくらいはできるから特徴とかあったら教えてくれる?」
育「たまにわかる人っているよね。
  ここにいるっていうのが勘でわかるみたいな。」

737 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/09(Fri) 18:36
>>694 パノッティ
環「あーわかるわかる。『あーああー!』みたいな。
  それたまきならできると思うぞ!…たぶんだけどね。」
桃「食べ物の好みかー…得手不得手があるからね。
  桃子はそんなにないけどなかなか背は伸びないんだよね。
  それに足元も大事だね。ステージではそこも見られると思うし。」
育「それいいかも!食レポできるようになった方がよさそうだけどね…。」

>>704 星崎リリア
桃「誰でもシンデレラのようになれる…まさにそれだよ。
  個性豊かなアイドルの卵たちがそろっているんだからそれを輝かせるのも
  プロデューサーの仕事ってわけ。どのシリーズにも当てはまるけど。」
育「このみさんね…その反動かどうかはわかんないけど
  とにかくセクシーを前面に出したがる(割と逆効果)タイプなんだよね。
  美希さんも昔イメチェンネタ(通称覚醒美希)があったってのは聞いたことあるかな。」
環「きっとおやぶんもそう思ってるぞ!くふふ!」

>>710 達海猛
桃「最初はそんなこと微塵にも思っていなかったはずなのにね…。
  ちなみにこの場合の責任というのは深い意味じゃなくて
  あくまでも桃子をトップアイドルにするという意味合いなんで。」
環「最初はわかんなかったけどそんな気がしてきた!」
育「はづきさんは事務員さんだよ。同じ立場の人はそれぞれにいる扱いかな。
  そして真乃さんね…春香さんと近い印象っていうのはわかると思う。
  こっちも大体それぞれに同じ立場の人がいるから。うち(ミリオン)だと未来さんかな。」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:26
おっと、祭の途中だがワイバーンだ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:37
グルメキングに俺はなる!

BYカービィ

740 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:38
昨日は約束守れなくてごめんなさいね。
何だか誰も気にしてないみたいだけど。

>>32 アルルちゃん
はーい、久しぶりね。アルルちゃんv
魔法の勉強は捗ってる?
あっちのウィッチは魔法薬でイタズラみたいなことしてるの?

>>36 パルスィ
あ、パルスィ。貴方も久しぶり♪
ハイレグ衣装、セクシーで素敵だったわよ!

>>50 メリオダス君
あら、ここにも酒屋があるわね。入っていましょ。
まぁ!こんな若くてカワイイ子供が店主!?
うーん…。坊や、赤ワインが飲みたいわ。ある?

>>57
これは、人間が怖いモンスターに襲われる場面を楽しむ「ホラーえいが」ね。
何だかおもしろそうだし、見て行こうかしら?

>>371
よ、4年!?
私達の世界の常識でも人間は4年も眠り続けられないけれど…
貴方、本当に…人間?
い、一応覚えておくわ。4年後にまた会いましょう。

>>376
そう…この世界のお子様って随分過激なことするのね。
えぇ、その子が現れた時はお互いね。
玉のようなお肌にキズがつくのはヤだから無理はしないわ。

741 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:40
>>663 WWW/水音ちゃん
え!?どーしてなのか全く分からんが俺ってアホに見られすぎじゃないのか!?
これは由々しき事態だ…僕は2年4組のクラス委員長だというのに…主人公はアホで元気いっぱいというテンプレが定着してしまっているから僕のこともそう思わざるを得ないんだ…ああ、なんて虚しい

面堂@紋付袴
「実際にそうだろう!学が足りん、学が」

なーるほど、その手があったか!

面堂@紋付袴
「あむぁーーい!!請求書なんぞ受け取ってたまるか!!」

ラム@アイドル衣装
「ううん、そんなことないっちゃよ!とっても楽しいっちゃ!叶うことならもっとお話したいっちゃ!」

しのぶ@アイドル衣装
「あたし達は一度もそう思ったことはないわ!」

そうだよ君達!宇宙の広さに比べたらこんなのちっぽけなことだから気にしなくていいよ!
じゃあピザにカレーにミートソーススパゲッティ、チャーハン、それから焼きそばにお好み焼き、あとはうな重、チキン…

面堂@紋付袴
「お前なーーっ!!(机バァン)」

それからタコ焼き、タコせん、タコの唐揚げ!

面堂@紋付袴
「タコ焼き……タコせん……タコの唐揚げ……?あは…あは……あははは………」

バタリ…

しのぶ@アイドル衣装
「面堂さん!しっかりして!面堂さーーん!」

>>701 ユニちゃん
ち、違うよ!ボクとラムは恋人なんかじゃないよ!口うるさい鬼娘でイヤになっちゃうね!さて、それよりデートでも…あ゙あ゙あ゙あ゙〜゙〜゙〜゙〜゙!゙!゙(黒焦げ)

ラム@アイドル衣装
「ダーリンはうちとデートするっちゃ!!」

UFOならあるよー!ラム、貸せ!

ラム@アイドル衣装
「貸さないっちゃよ!うちのUFOの私物化は絶対に許さないっちゃ!」

やっぱりか…ガクッ。でも地球なら北極だろーがアマゾンだろーがどこへでも向かいます!
俺達の出会いは敵同士だったなー、ラムは元々インベーダーでね?地球人に勝ったら地球を侵略しようとしてたんだけど、ボクが知らない間にその地球代表に選ばれたんだよ〜!

面堂@紋付袴
「父上は面堂財閥の当主です。同じ学校ですが制服を白色、襟高、ボタンなしに改造してます」

白ランなんて着おって!気取り野郎ー!

しのぶ@アイドル衣装
「面堂さんは転校生なのよね」

面堂@紋付袴
「皆さんがどのように生活しているのか、社会人になる前に知っておこうと思いまして…」

>>702 リリアさん
ほー!その存在は知られているよーで安心した
牛丼仮面も喜んでますよー!!

面堂@紋付袴
「ええ、派手で僕にピッタリの衣装でしたね」

みんなではあまり食わんな、ヤミ鍋をしたくらいか?よくチェリーが一人鍋して食っとるよな?

ラム@アイドル衣装
「いっつも食べてるっちゃ」

しのぶ@アイドル衣装
「何の鍋かは分からないけどね」

鍋はやっぱり寒い時期に食べたいな〜!

742 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:41
>>707 パノッティ
く〜っ…!なあ、聞いておきたいことがあるがパノッティはお嬢さん好きなのか?

面堂@紋付袴
「寝る?どこで?僕は教室の机を枕にする諸星と違って枕がないと眠れんぞ…」

しのぶ@アイドル衣装
「あたしも休もうかしら?出店巡りで足が痛くなってきちゃった」

みんな、おやすみー!俺はみんなの分も食ってるからね!(モグモグ)

ラム@アイドル衣装
「ダーリン!デートしよ!」

俺は今忙しいんじゃ!

ラム@アイドル衣装
「食べながらでもデートはできるっちゃ!
空中ダンス?いいっちゃよ!そぉーれ!(クルクルと宙で舞い踊り)」

高く飛びすぎて踊りが見えんぞ?

ラム@アイドル衣装
「これから低空飛行するっちゃ〜!きゃっほ〜いっ!」

>>710 達海監督
そーですよね!もう自分達の作品ですから絶賛しまくりますよ〜!

この作品からヒントを得たアニメも多かろう!パロディも数え切れないほど多くある!
“りぜるまいん”、“いぬかみっ!”、“瀬戸の花嫁”、“トラブルチョコレート”など…

ありがとーございまーす!新作アニメは全4クール、1期は2クール連続放送ですよ!

>>715 ハナビィ
その通り、問題しかないのも事実!天使や女神とか裸なのになぜ俺達は…!理不尽じゃ!

面堂@紋付袴
「あれは人間との区別化だ!服を着とったら人間に見えてしまうだろう」

もう9日も経ったのか、にゃははは!一日一日経つのは早いもんじゃ!

ラム@アイドル衣装
「みんなバテてないっちゃ!」

面堂@紋付袴
「たくさん食べたから体力バッチリ!」

しのぶ@アイドル衣装
「ネタが切れないのが不思議なくらい!」

すまんなー、最後までこんな感じになるかもしれん

>>720 アルルちゃん
あたる&面堂
「どぁああああ〜〜〜!!(おじゃまぷよの餌食に)」

ラム@アイドル衣装
「あちゃ〜」

しのぶ@アイドル衣装
「バカねぇ…」

ラム@アイドル衣装
「こうなるのがオチだっちゃ…」

助けてくれてありがとう、障害があればあるほど恋はメラメラと燃え上がるものさ…君はジュリエットで僕はロミオ…(キリッ)
ね!キミがアルルちゃ〜ん?ボク、諸星あたるって言うんだけど一緒にカフェで飲もうよ〜!

面堂@紋付袴
「僕は面堂終太郎です。貴方がアルルさん…なんて素敵なんだ、もうこの手をひと時も離しません!さあ、乾杯して最後まで僕と過ごしましょう!(手ニギ)」

ボクもこの手を離さない!握られた手も洗わないよ!(手ニギ)

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:43
>>740
もう無理にクロストークせんでもええよ

744 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:16
>>658 ひかるお姉ちゃん
やっぱり訓練がんばってるねー!夢はかなったあとも努力しつづけないといけないもんね。
ぼくだってサイコーの演奏家になる夢をかなえるために、かなったあとのために、横笛の練習がんばってるから!おたがいがんばろうね!
うんうん!あんなにきれいな月に行ってみたいな〜ってのはぼくも思うもん。土星の輪っかのとことかも!
宇宙飛行士さんはホントにそこに行けちゃうんだからとってもうらやましいよ。
ホントいい声だったよ。プリキュアさんは歌もじょうずなんだな〜って思っちゃったね。立神あおいお姉ちゃんにも歌ってほしいくらい!
スタードーナツもおいしかったよ。たしかに星形の穴が開いててキラやば〜っ☆なデザインだったね〜!さすが星がたくさん見える町の名物!
じゃあひかるお姉ちゃんにはぼくの世界の名物ぷよまんをあげる!あんこがおいしいよ!
今はペンギンの着ぐるみを着てるんだね。
宇宙のどこかには、とっても寒くてペンギンみたいな生きものがたくさんいる星もあるかも?
その星にペンギン宇宙服を着ていけばすぐ仲間になれたりして!

>>670 WWWお兄ちゃんたち
そっかー…背が低いといろいろやりにくいもんねー…。
アルルお姉ちゃんにウラまれるわけにはいかないや。
ぼくだっていつかはがんばって180cmくらいになってみせるんだからね!
あははー、WWWお兄ちゃんにはとっくにすぐそばに結婚相手と言ってもいい人がいるからザンネンでしたー、だよね!
うんそうだね!いろんなお料理をみんなが楽しんでるんだし、このお店でがんばって!
そうだ、艦隊の時雨お姉ちゃんから聞いたんだけど「ヴァージン」っていうカクテルならアルコールがなくてぼくでも飲めるんだって?ここでも飲めるの?
……そうやってぼくのこと気づかってくれるなんて…!ますます元気が出てきちゃった!
もちろん休むときは休むけど、このちょうしで元気にがんばるね!
あ、衣装は妖精を引いたんだね!かわいい!ぼくも妖精の種族だからおそろいだね。
で、でもステッキももっとかわいいやつにしたはずなんだけど…。手ちがいがあったのかなぁ?
うーん、写真にうつらないなら描いてもらうっていう手があるんじゃない?ほら、カニさんといっしょの芸術家さんいるじゃん!

>>691 るりお姉ちゃん
ぼくは魔導世界からやってきたエルフ、パノッティ!よろしくっ!
お祭りの運営もやってるからわからないことがあったらなんでも聞いてね!
もしなにか食べものが欲しいなら13日からくじを引いてタダでゲットできるイベントをやるから参加してみてね。
羽があっても飛べないのか〜。ぼくも羽がある種族じゃないからどう飛べばいいのかはわかんないな〜。
そっか、じゃあ人間界で飛べる方法をさがすんだね!がんばって!だけど天界も楽しいところだったの?
えーっ!?天界には楽器がないのー!?
びっくり!天使さんがラッパ吹いてたり女神さまがハープ弾いてるイメージなのに。
えへへ、だったらこのお祭りでは太鼓の音もきこえるし音楽を楽しむいいチャンスだよ!
じゃあさ、人間界でとっても有名な「パッヘルベルのカノン」っていう曲を演奏してあげようか?

>>695 地球防衛軍さんたち
このお祭り会場そのものがけっこうフシギな空間でもあるしね。
星空ひかるさんが15年後の姿で来てたりするし。
人を食べたり…ノートで人の命をうばったり…グールとか…ゼロさんの声はクセが強い人が多いね…。
ゼロさんはどんなキャラが好みだい?…日高のり子さんネタなんだけどわかる?
もとの姿のゼットンはとにかくウルトラマンをやっつけるためにそだてられてたのか…。
でも怪獣娘のゼットンさんもクールで強そうではあるよ。
その姿でも一兆度の炎を出せたりするの…?
あはははっ!ホントにかわいいんだからしかたないじゃないかぁ!オーロラカーテンナイスだよ!
南極のペンギン魔王ってのもいいんじゃないの?

745 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:16
こんばんは、みなさん。
明日10日は十五夜なので、ここにススキを飾っておきますね。みなさんといい月が見れますように。

>>695(地球防衛軍のみなさん)
すみません…前回見落としていました。

ウルトラマンのほうが規模が大きいのはわかるのですが、空中の戦闘だともっと激しいのですか?
ちょっと例えがよく…板野サーカスは知らなかったですね。へえ、小夜さんのおっしゃったことがそのまま説明に…。

かつては大規模な喧嘩をしていた…?何があったのかは聞かないほうがいいでしょうか?

そうですか、仮面ライダーも怪人に似ていた…。1号のときからそうだったのですね。
ちょっと調べてみたら、仮面ライダー1号と「一型」というのがでてきましたが、何か関係はありますか?

>>711(達海さん)
はい、ワールドカップがあるので夫もよく楽しみだなあって言ってますよ!
聞いていると今年はちょっと違うスケジュールになっているとか。

サディー「中東での開催だから、夏を避けてやるんだよ。涼しいスタジアムができているらしい。」

へえ、そうなのね。達海さんのチームは優勝間近なんですね!がんばってください!

>>715(ハナビィさん)
ハナビィさんもここで普段どおりにできていますか?本来、いつも元気な方なのでしょう。

あっ、敵を倒す以外にもお金を手に入れる方法があるんですか。
チェックポイント…あったら使わない手はないですね。

説明がちゃんとあるのなら大丈夫そうです。ハナビにも性質があるということですか?たとえばどんなものでしょう?

>>722(レスティヴ・ホースのみなさん)
でも言い方を変えれば、それだけお互いここが楽しいということだと思います。
私は「チャット なりきり」の検索でここを見つけたんですね。もうけっこう前のことになります。
ハツユキソウさんもここが板についてしまうくらいですから、きっと楽しめると思ったのでしょうね。
花騎士になったのも似たような理由からですか?どんなものでしょうか?

あっ、マチカネフクキタルさんにとっていいものが見つかったなら何よりです!
やっぱり会場は広いですもんね!隅から隅まで見逃しのないよう回られたと思います。
へえ〜。タイムカプセルに入れるものも?今年埋めるものはおふたり同じものですか?それとも別々に?

>>728(ユニさん)
もちろんです!その当時は今とはまた違ったキャラハンさんたちがいましたよ!
印象的なのはやっぱりここで何度か名前が出ていますが、オプティマスさんという方ですね!とっても紳士的なんですよ。
そうです、私たちは会社員をやってますね。私の会社は商社といって、主に海外と貿易をする会社です。
たしかに机の上でやる仕事もあります。でもやっぱり本来は、違う国の会社と取引したり、交渉したりですね。
今はすごい円安なのでいろいろ大変です。パソコンはもちろん仕事でやりますが、私もそんなに詳しいわけではないんです。

そうなんですね。ユニさんはまだ大人ではない…。私はあまりの辛口はちょっと食べられないでしょうか。
だから中辛くらいがちょうどいいですよ。あっ、私は結婚してからは自分で具材を炒めて煮る手作りのカレーが多いです。
独身時代…特に学生のときなんかは、レトルトカレーもよく食べましたけれどね。

へえ!レインボー星って野菜が有名なんですか?アイワーンさんとはどんな方でしょうか?
土が豊かに…よい土壌で作られているものなんですね。畑がいっぱいなら農業が盛んなんですか?
マタークッキー?へえ〜、クッキーは私も大好きです!携帯食になっているとは…。

いろいろお店、回られて楽しいでしょうか?もちろん、私もこのお祭りの食べ物は好きですよ!
りんご飴と…へえお寿司ですか!お魚がお好きなんですね。お寿司は初めて食べられたんですか?

746 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:17
>>704 リリアお姉ちゃんたち
そっかぁ。まぁとにかく演奏の音をかためて実体化して飛ばせるっていうワザだよ。
魔物っていってもぼくの世界は人間と魔物がいっしょに暮らす世界だからね。
ぼくだって人間さんのことも好きなんだよ。このお祭り会場だってみんないい人間さんばっかだし!
魔物のキャラハンさんに会えるとどこかうれしいのもたしかだけどね。ハナビィとか和田どんとか。
そうだよ!ぼくはお祭りにある屋台の遊びだっととくいだしスポーツもお友達のなかではじょうずなんだ。
ぼくはまわりの子のなかではリーダーみたいなものだけど、みんなのことが好きだよ。
アルルお姉ちゃんが冒険の旅とかをしてるときはぼくたちのグループが体力回復してあげたり情報をおしえてあげたりして
アルルお姉ちゃんをバックアップするんだ!

>>708 蟷螂丸お兄ちゃん
あはは、アルティメットインセクトもいつもご主人さまのためにがんばってるっぽい?
デュエルってやみくもにやってても強くなれなさそうだね。
カードの効果を使いこなすとか、いろいろ頭をつかってむずかしいんだろうなぁ。
うわぁっ!ハウリングインセクト!きみにも会いたかったよ!
きみもぼくのことおぼえてくれてた?
えへへ…!またいっしょに音楽やろうね!
それにしてもいいじゃん!そのバンドマン衣装!だいぶ似あってるよ。
そうだ、ハウリングインセクトとぼくといっしょに記念撮影してみない?バンドっぽくなるかもよ!
…ん?なんかトートツにホラーゲームのお話が…?
あ、>>57へのお返事がこっちにズレちゃったんだね。

>>711 猛お兄ちゃん
そうだね!みんなの声が聞こえると盛りあがっちゃうんだよ。
ライブとかでも観客みんながペンライト降ってかけ声を出したりするからあれもアツいんだよ。
もちろん選手も試合中は声を出すんだよね?
うん…お尻打ったときは地面が芝だったからたすかったかな…。
ころんで足すりむくこともたまにあるんだよね。
そうだよね。カガリお姉ちゃんとかうる星やつらのみんなとかメリオダスさんとかたくさんの初参加キャラハンさんが目だってる気がするね。
毎年スゴい人を見れるのもお祭りの楽しみだよ!
去年からイベントをやりたいと思ってたから、8月になったくらいからアイデア出してみたよ。
仮装大会はできるだけ去年のメニューにあった衣装とカブらないようにえらんだんだ。
異世界グルメ大会は、ここはいろんな世界の人があつまるお祭りだから
いろんな世界の食べものがあつまってもいいんじゃないか、って思ってかんがえたよ。

747 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:17
>>737(TIntMe!のみなさん)
シンデレラガールズ、ちょっと調べてみてもアイドル190人、ですか…。声までついているんですね。
誰でもシンデレラ…プロデューサーさんはやりがいがあることでしょうね。終わってしまうのは残念…。
へえ、このみさんはセクシー系?この人にも声がついているみたいです。頼れる女性とありますね。
美希ちゃんは天才肌なんですよね。なんでもこなしてしまう人だったような。
TIntMe!のみなさんは、どんな大人にこれからなっていきたいですか?

>>741(諸星あたるさんたち)
牛丼仮面ですか?すみません、それは知らないのですが…。
そうですか、ヤミ鍋をみなさんで?一人鍋もけっこういいものだと思いますよ!へえ、ラムさんはいつも?
何の鍋なのでしょうか…気になりますね…。でもそうですね。もう少し寒くなってからのほうがいいですよね。
みなさんは、夏と冬どちらがお好きですか?私は冬もいいのですが、やっぱり夏ですね!

748 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:18
>>715 ハナビィ
そっかぁ、それだけいいBGMがたくさんあるんだね。
でなきゃサントラなんて出ないよね!
チャンスがあったらぼくも聴いてみたい。それで演奏してみたい!
そうだよ!ただ魔王が日焼けしたいってだけの理由で太陽をおっきくしてさぁ…!
ハナビィはふわふわした毛皮だからなおさら暑くてキツいと思うよ!?
タイトルは「日の入りのハナビィ」になるかな?
そのアジサイがぼくの三角ぼうしみたいなトレードマークってかんじ?
ひいらぎかぁ!クリスマスっぽいね。クリスマスの花火もきっとすてきだよね。

>>731万能屋紫乃さんたち
酔狂だってぇ?カンジ悪いなぁ。そう言ってる人にだって楽しんでほしいけどね。
うん!ぼくにやれる範囲で今年も客よせのお仕事お手伝いするよ!
え!ウィスピーウッズのリンゴとかもある?じゃあそれおねがいっ!
いいねー!うまい棒めんたい味も食べたいし…うわぁ、ゲームコーナーまで!どうしよう、相殺がないすーぱーぷよぷよも相殺があるぷよぷよ通もそれぞれちがう勝負のやりかたが楽しめるしなぁ。
このぼくが強いって評判なのはすーぱーぷよぷよのほうなんだよね。じゃあこれをやろうかな!
あっははは!そういうことにしとくよ、マスクの人!デデデ大王のぶんまでがんばって!
ふやっ!?ジュ……ジュエルアイスってこんなにハデにつくるものだったの…?コワいよ!
え、えええ!?こんなお皿までくれるの!?ホントにいいの!?気になってかき氷食べるどころじゃなくなりそう…。
じゃ…じゃあ青いシロップかけて食べるね。
こんなゴーカイなかき氷なんてはじめて見た…。
…やっぱりみんなはとってもゆかいななかまたちさんだよ。

>>737 TIntMe!さんたち
そうそう!それやってる姿、とても似あうと思うよ!
環お姉ちゃんって動物ともすぐなかよくなれそうじゃない?
ちいさな動物はもちろん、ヘタしたらクマさんとかゾウさんとか!
やっぱり身長は生まれつきもあるのかなぁ?
でもあと何年かしたらグーンと伸びたりもするかもね。
それでいつかはクールな靴が似あうようになれたらいいよね。
なるほどぉ!アイドルがお祭り屋台を食べあるき!ってわけだね!
うまくおいしさを言葉であらわせないといけないし、食べすぎはアイドルとしてマズいからけっこうむずかしい企画かも?
でも、やってみたくない?

749 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:23
時雨「今日は金曜日だからカレーの日だよ。」
響 「トリビアを一つ。
   カレーのルーだけついで、ビールのアテにすると美味しい。」
時雨「無限にビールが飲めるから健康上危険だよね。」
響「カレーを食べた事のないそうだけど、晩御飯一緒にどうだい?(>>569
  音響測定艦のひびきがカレーにカルピス入れてるって聞いたんでレシピを貰って来たんだ。」

>>712
時雨「ああ、そうだパノッティ。
   ちょっと10日間ほど記念祭の旗を半旗にしてもらっていい?
   だめなら隣で日の丸使ってやるから」

>>505
時雨「そこが可愛いだろ?」
響 「狙ってやってるなら見習う余地もあるかもしれないが、天然じゃないか」
時雨「響。養殖がどんなに頑張っても、天然には勝てないんだよ?」
響 「……時雨……五月雨ちゃんに脳をやられて……」

750 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:24
>>516

>>524)ソウゴ「えっ!いきなり!?じゃあディケイド が突然ディエンドに出会ったらありがちな事…この空気清浄機が!」(ばたん)

>>666)凪「………不承不承ながら了承しましょう(CV:水樹奈々)」(バタン)

>>736
育「アイドルちゃんのことはお任せください!ムフフ♪」(バタン)
環「セクシーかつアダルディに行くわよー!」(バタン)
桃「いいこと?努力なしに栄光はつかめませんわよ!」(バタン)

時雨「この流れでボクに行けって?
   ボクの持ちネタってCVネタもくそもないただの宴会芸しかないんだけど」
響 「行っときなよ。宴会芸の女王の名を知らしめてやるがいいさ」
時雨「じゃあ、山城に好評だったやつ行こうか」

※ステージ中央に走って来る

時雨「えーっと、ドスジャギィに跳ね飛ばされて太陽の下でスリップダメージを受けて死ぬマイクラのゾンビ」

アッアッオーーーウwwwwwwwwwwwwwww
アッアッオーーーウwwwwwwwwwwwwwwwwww

\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   ヘェーイ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

(バタン)

\ア゛ィ゛ィ゛ア゛ィ゛ィ゛ア゛ィ゛ィ゛ア゛ィ゛ィ゛ア゛ア゛ー/

響 「落とされても最後までネタをやり切ったか」

751 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:24
>>746(パノッティさん)
演奏の音を固めるということは、歌詞がそのままブロックのように出てくるんですね!
そうですか、人間と魔物が一緒に暮らす世界…アルルさんも含め、みなさんその住人というわけですね。
人間のことが好き…さすが平和を愛してらっしゃるんですね!はい、ここにはいい人ばかりです。
ハナビィさんはいい人ですよね〜。和田どんさんとはまだお話していないのですが…。
スポーツというと、やっぱり野球やサッカーをなさるんですか?上手というのはさすがだと思います!
あっ、やっぱりみんなのリーダー的存在ですか!そうだろうと思いましたよ。
アルルさんにはそういうことをしてあげるんですね。きっと感謝していますよアルルさんも!
パノッティさんたちの世界には、やっぱり魔王がいるんですね。どんな人ですか?

752 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:24
>>561
時雨「まぁ、それは物によるとしか。
   並ぶだけのある列には並ぶし、そうじゃ無ければ並ばないし」
響 「何も言われなくても、折り目正しく行列を作るのは日本位なものらしいよ。
   逆に言うと、日本人以外はあんまり行列なんかに並びたくないんじゃないかね?」

>>577 かすみ ◆JAnH1PQg
響 「結果よければすべてよしって言っても良いものかい?」
時雨「オーナーが黒幕だったって言うのが実は正しかったんだけど
   本人が納得してるなら良いんじゃないかな?
   少なくとも第三者的には本人が楽しそうならそっとしておいてもよさそうな気がする。

それにしてもヴィーナスヴァケーションも6年目突入するのか。
   これ5年前のオーナーのみんなに話したらみんな信じない話なんじゃないかな?」

>>586 達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6
時雨「1水戦はだいたい雑用係だからね。
   本当なら輸送艦とか魚雷艦とかあれこれ作って対応するのが正しいんだろうけど、大体僕たちの仕事だってね。
   鼠輸送も艦隊護衛も偵察も測量も何でもやったものだよ。
   普通は戦力10倍差ついてたら勝てないよね。
   上層部も元々大打撃を与えておいて、政治的に決着を図ろうって心算だったらしいよ。」
響 「カクテルも良いけど、果実酒もおすすめだ。
   梅酒みたいにお酒で漬け込むやつだね。甘くておいしいよ。」
時雨「昔はって言うか戦後しばらくは日本酒って言うと端麗辛口が持て囃されてて、日本酒って言えば端麗辛口ってイメージの人がまだいると思うんだけど
   しばらくすると地元の食べ物に合うような独自色を打ち出す回帰主義的なのが流行ってね。
   港の近くは魚に合うお酒、山奥なら保存食に合うお酒、みたいな感じだね。
   実際、他の味が欲しければネット通販で何でも買えちゃう時代になっちってこの流れは加速した感じがするね」

>>587 ◆WHtkRb.6
響 「つまりどういうことだい?」
時雨「目出度いから参加者自由でお祝いしてくれって話なんじゃ?」
響 「ドレスなんか持ってたかな?
   最終手段としては提督に口をきいてもらう事になりそうだ」
時雨「別に余所行きでいいんじゃないかな?」

>>606 松野カラ松@ペンギン ◆6qgOcr2E
時雨「専ブラ使ってると一目でわかるんだけどね。
   例えば天野 優月のメール欄には今年もイカが潜んでるなとか。
   会話の切り出しが難しいって言うのは、だいたいみんなそうなんじゃないかな?
   感情のブレ幅みたいなのがお互い違ってるとドン引かれたりするよね。
   うちの提督みたいにどっからともなく友達作って来れちゃう人はただただ感心するよ。
   少なくともマネできるとは思わない。」

753 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:45
寝ぼけと関係なく度々忘れる
間違いなく、>>688はボクだよ。

>>237
シンプルすぎても厄介かもしれない
今はないけど、最初の頃…
自分の活動場所を見失う出来事が起きたね。

タイトルが地味かな
もう少し付け加えたら、と考えたんだよ
でもなんとか続いて安心している。

>>281
肉の食材が用意してある
これを使い料理を振る舞うお題?

ボクはこれを選ぶね
チキン
トリ肉の料理を作ることに決めたよ。

そしてボクの所持品からは
トリのタマゴ、ハイラル米、ヤギのバター
何が出来ると思う。

ふふんふふーんふふーん
正解は、チキンピラフが完成!
どうだったかな。

>>283
わあ、これは美味しそうなブタ肉
購入して調理しようかな。

「トワ:降ってきた!?
   なんか怪しい商品だけど補償あるの?
   抵抗あるのが自然な反応だぜ。」

超常現象?
そういうことも起きるなんて、ふしぎだね。

>>285
「トワ:まともな屋台って
   今までがないと否定になるような
   スゲーのもあるけど、マシなのあるぜ。」

そういえば食べてばかりだった
飲み物も堪能しないのは勿体ないよね
ラムネを購入する。

「トワ:かなり食べまくっててさらに飲む
   ここまでよく入ると思うよな。」

>>289
こんなに種類を揃えたんだね
とりあえず、リンゴとバナナを選ぼうかな。

あとはミルクを加えて
ミックスジュースというのは作れない?
メロンがある、これも入れてよ。

>>294
「トワ:お面といえば
   ムジュラの仮面がスゴい印象深い
   息吹の勇者の装備品にも登場したけど
   それじゃなくてだな
   時の勇者が活躍したほうだぞ。」

>>330
本当にいいの?
ありがとう、特にリンゴはよく使うんだ
せっかくだから何か作ろうか
キミの分も用意するよ。

「トワ:マジか!スゲーありがたい
   俺も果物は好きだし、助かるんだけど
   これはお礼がしたいことだよな
   せっかくなら今後の会話で配ろうぜ。」

754 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:15

>>738

ピリンピリーン!

マスクドデデデ「祭り会場からのメッセージだ!何!?会場内にワイバーンが現れて参加者達がピーーーーーーーーンチ!!?」
シノ「早速出動しましょう!今回はチービィさん待機でお願いします!」
チービィ「まあ、戦闘面じゃ役立たずだもんな僕…別に良いよ 怪我人がいたらすぐここに連れて来るんだぞ」
マスクドデデデ「では行くぞ!!マスクドッ!!」

シノ「現場に到着しました!……結構沢山いますね」
マスクドデデデ「うむ…だが、我輩達に掛かればどうという事もない!」
宝石魔人「フン!!腕が鳴るわい!!」
毒蛇騎士「面倒な事だナ……人であれば言う事無かったんだがナ」
シノ「そういう事を言わないでください……戦闘には3人までしか出られないようですね
  では私は遠くから指示を出します」
マスクドデデデ「そうか…では店長、指示を頼むぞ!」
シノ「了解しました!」

BATTLE 1/3

マスクドデデデ「平和を乱す者共よ、マスクドデデデが相手だ!!」

シノ「カードが5枚出て来ました……これは3枚まで出せるようですね
  ではまず1枚目は陛下のカードを」
マスクドデデデ「任せろ!」
シノ「次はサーペントナイトさん」
毒蛇騎士「面倒ダ」
シノ「最後はワムバムジュエルさんでお願いします」
宝石魔人「フン!!」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクド真拳!!」

バキッ!!

ワイバーン HP0

毒蛇騎士「とっととくたばレ!」

ザシュッ!!

ワイバーン HP0

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおっ!!!」

ドゴオオオオオオン!!!

ワイバーン HP0

BATTLE 2/3

シノ「次の敵は1体だけのようですが、HPが高めのようですね……陛下の攻撃力を上げましょう
  陛下…スキルを使ってください」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクドパワー!!」

正義の心 EX Lv.10 攻撃力アップ

シノ「ここは陛下のカードを3枚使いましょう」

マスクドデデデ「任せろ!了解した!ヌハハハハハ!!」

Brave CHAIN Extra Attack獲得!

マスクドデデデ「とうっ!!マスクド真拳!!」

バキッ!!

マスクドデデデ「攻撃!!」

バキッ!!

マスクドデデデ「これでどうだ!!」

バキッ!!

マスクドデデデ「とうっ!!マスクド真拳奥義!!応仁の乱!!!」

ドオオオオオオオオオン!!!!

ワイバーン HP0

755 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:16

>>738(続き)

FINAL BATTLE 3/3

シノ「あれが最後の敵のようですね……皆さんスキルを使いましょう」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクドパワー!!」

マスクドパワーフルチャージ EX Lv.10 攻撃力アップ 必殺ゲージ増加

宝石魔人「ぬおおおおおおおお!!!」

ワムバム一族の誇り EX Lv.10 攻撃力アップ 必殺ゲージ増加

毒蛇騎士「一瞬で仕留めてやるカ……」

雷毒殺槍 EX Lv.10 攻撃力アップ 必殺ゲージ増加

シノ「必殺技で蹴散らしましょう 3人の必殺技カードをこの順番で……」

宝石魔人「ワムバム一族の神髄を見せてやろうかのう!!」
毒蛇騎士「気は乗らんがナ」
マスクドデデデ「よし!今の内に!」

宝石魔人「フン!!最強の一族ワムバム一族の王の一撃食らわせてやるわい!!
  ぬおおおおおおおおおおおお!!!グライドパンチ!!!!!!」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

Over Kill

ワイバーン HP0

毒蛇騎士「この一撃で終わりにしてやル……出来るだけ苦しんで藻掻いてから息絶えるんだナ
  哈阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿!!!猛毒刺殺瞬雷槍!!!!!」

ヒュバッ!!ズザアアアアアアアアア!!!!

Over Kill

ワイバーン HP0

マスクドデデデ「さあ皆!マスクド体操の時間だ!一緒に数を数えてみよう!
  いーーーーーーーち!!にーーーーーーい!!さーーーーーーーーん!!しーーーーーーーい!!
  ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  ヌハハハハハハ!!マスクドパワーが全身に溜まって来ただろう!!
  では行くぞ!!マスクド真拳奥義!!関ヶ原の戦い!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

Over Kill

ワイバーン HP0

BATTLE FINISH

マスクドデデデ「これで怪人は全て片付いた!安心して皆で遊ぼう!!」

シノ「皆さん、お疲れさまでした
  今回はちょっと変わった戦い方という事もあって、思っていたより長くなってしまいましたね」
毒蛇騎士「普通に戦っていた方が早かったのでは無いカ?」
宝石魔人「確かにのう…あんまり戦っている感じがしなかったわい」
マスクドデデデ「我輩はこれはこれで良いと思ったぞ!ヌハハハハハハハ!!」

756 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:52
>>738
ソウゴ「みんな!聞いて!!さっき会場内アナウンスにワイバーンが現れたらしいって勿論俺達はどうする?」
ゼットンさん「ワイバーンぐらいなら私でも行けそうですけど…」
小夜「小夜も行って良いかな?」
ディケイド 「待てお前は非戦闘員枠だろ。」
小夜「チッチッチッやだなーお兄ちゃん。今の小夜ゼロスーツを着てるんだよ。ゼロの戦闘力を模倣したゼロスーツ後は分かるよね?」
ゼロ「手加減してやれよ…。いくらそのスーツ頑丈に出来てるだからって周りに被害が被る」

▼ミッション738 ワイバーンを討伐せよ!

ゼットンさん「まずは私からゼットン火球弾!」
▼1兆℃の炎の弾がワイバーンに当たり

ソウゴ「いきなり致命傷じゃ良い?」
小夜「やるねーじゃあ次は小夜が!ゼロスラッガーアタック!」

▼頭部にあるゼロスラッガーを模した宇宙ブーメランを
ナイフみたいに持ちそのままワイバーンを切り裂き

ディケイド 「豆腐の様に切れたな。」
ゼットンさん「そりゃあまあ初戦で元の姿の私の同族やタイラントを一撃で真っ二つにする威力を持ってるんですよ。負ける筈無いですねすよ」

▼ミッション成功!ワイバーンは討伐された

>>739
小夜「カービィだアアアア!!!!シノ達に会いに来たの?」
ソウゴ「へぇーグルメキングかー良いんじゃ無い?同じ王を目指す者同士夢追いかけようか!」
ゼットンさん「既になってるとは言わないです

757 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ポンチョワンピース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:57

カガリだ!何やら祭り会場の入り口付近で伝説の怪物が突如現れたらしいな!
時空の歪が招いたものか?しかし、この会場には相応しくない、早々に退場願おう!!

――――カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ出るぞ!!

>>738
承知した、これよりワイバーン駆逐作戦へ合流する!
ムラサメ隊は目標を祭り会場南側の海岸まで誘導しろ、被害は最小限どころか出させない!
外周を警備しているロボット及び軍隊は小隊を編成し、小隊長の指示のもと動き回れ!
通信回線は救難信号チャンネルを使用するからな、宜しく頼む!

>>276 (ハナビィ)
やあ、ハナビィ祭りを楽しんでいるようだな、笑顔が可愛いな、ふふふ。
ああそうだな、偉そうには言えないが時折、異国の文化にでも触れてみると
創作活動にもいい影響があるかもしれなし、もしかしたら、他国の花火が
オマエのこころに何が響くかもしれないからな、是非検討してみてくれ!

―――ところでさ、ハナビィって法被にサラシが普段着なのか?
実は色々あってサラシとフンドシで一日過ごしたことがあるんだけど、
サラシを巻くとなんか、こう気が引き締められるな?
花火師がサラシを巻くのには何か由来でもあるんだろうか?

>>315 (達海猛)
ふふふ、じゃあ遠慮なく達海って呼ばせて貰おうかな、本人の許可も得たし、
打ち解けやすくもなるからな!カガリって呼んでくれ!
まあ、この振る舞いに眉をひそめる者もいるけど、公務なら些か問題もあろうが
自分で臨んだ祭りの参加だし、もっと相手の事を知りたいと思う気持ちは止められないからな、
細かい事は気にしないでいいだろ?

まあ、国家元首に復帰して一年くらいにはなるが、まだまだ取り組まなければ
ならない問題は山積みだし、外交も積極的に行ってるから暇はないかもな。
でも、これは自分にしか達成できないモノだと思っているし、不自由な事もあるけれど
不謹慎だが楽しんでいる自分もいる。

達海もそうだろ?聞けばサッカーチームの監督らしいじゃないか。
自分を信じてチームを信じてやらなきゃ務まらないんじゃないか?
ストレスとか溜まる事とかないのか?上手い解消法とかあったら指南してくれないか?

――――と、結構ガツガツしてしまったな、あはは!
こんな性格だからな、モテモテの人生は歩んでこなかったなあ!!
達海こそ毎日此処へ顔を出したり、手間のかかる仕事を率先して行ったり、
そういうマメなヤツは女性からしたら魅力的だからな、モテてるんだろうな!

>>317 (ユニ)
うん?今何て言った?―――・・・宇宙人!?ところで、ではないぞこれは驚いた、
こんなに可愛らし人間のような姿なのに宇宙人とは・・・ラッキーだったな!!
この祭りに参加して良かった、宇宙人と仲良くさせて貰うなんて事この先ないからな、
よろしくな!この耳は本物か?あとで触らせてくれないか?

っと、興奮してしまったが、あの金ピカのモビルスーツはな、一応私の国にある
研究所で開発された物なんだ、3年前に亡くなった私の父の形見でもある。
戦争・・・やってる時に国を護るためにお父様が授けてくれた剣ともいえる。

戦う相手は同じ人間で、私は私の国を護る為に剣を取っていると言った所かな。
ユニも戦う理由ってあると思うんだけど、譲れないものがあるから戦っていたんだろ?
今は解決しているのか?・・・と訊いといてなんだがドーナツ食べても良いだろうか?あはっ!

758 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ポンチョワンピース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:58

>>326 (パノッティ)
強そうってなんだよ!なるべく静かにしてるんだからバレる筈は・・・・いや、なんでもない!
でもホント、こんなに自分が流されるなどと思わなかったからな、モタモタしてると終わってしまうぞ!

でも、達海とかはじめに声を掛けてくれたし、和久井と雨音に店にも誘って貰えたしな、
十分楽しませて貰っている、そして、パノッティやパルスィにも温かく迎い入れて貰ってさ、
こんなに人の優しさに触れられる場所だからな、良い思いをさせて貰っている、
感謝しても仕切れない、ありがたい事だな。

うちのアスラン一佐の親友でな、戦死してしまったんだが・・・15歳でリサイタルを
成功させてしまう腕前の天才ピアニストがいたんだ。ニコルと言うんだが、
生前発表したCDをよく聞いていてクラシックに出会ったんだ。
でも、ポップスだってよく聞くし、この会場でもよく聞こえる笛の音はパノッティのなんだろ?
確かに聴くと段々力がみなぎって来てさ、猛烈に動き出したくなる時があるな!

だから熱烈なファンが付くのだろうな、昔からパノッティの存在は確認していたから知ってるぞ!
それはやはり奏でるそのメロディーが魅力的で人を惹きつけ、そして心に訴えるモノがあるんだろう。
パノッティは良い武器を持ったな、その武器なら持っていても好ましいぞ!

>>333 (水橋 パルスィ)
優しさしかないなパルスィは!
妬ましいとか言いてるけど、私をよく見て理解しようとしてくれてるのは最高に嬉しいぞ!
そして、怒るのと叱るのは違うと思うからな、お前はちゃんと私を叱ってくれる、
これからも・・・というか、改めて宜しくよ言っても良いだろうか?

言い訳じゃないけど自国のスペースコロニーに偵察に行ったり、砂漠のレジスタンスと共に活動したり、
もしかすると品位が掛けてるからこそ、そういう時に役に立ってるのかもな!あ、いや、威張ってはいない!
というかさ、私をそんな特別扱いしなくていいぞ、私はいつでも皆と共に在る!
それでも・・・パルスィの立場から私を持て成す心遣いなのならば、一宿一飯の恩義は永遠だ。

期間は一か月もあるからな、必ず世話になり行くぞ。
パルスィのような聡明な者と一晩語り明かすのも・・・ちょっとは頭は良くなるかも知れない!
その可能性に期待してしまおうかな、ははは!!

でも、誰だって祖国の代表するソースを貶されたら傷つくよな、それは私が迂闊だった、
重大な非礼申し訳なかった、気を悪くはしないで欲しい。

―――あ、でもぺルツォフカに氷とライムならあとトマトジュースも必要じゃないか?
だって、チリソースを作ってくれるんじゃないのかよ?あれ?違ったか!?

それでは今日は此処までだ!オヤスミ!

759 名前:松野カラ松@ペンギン ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:58
>>455西行寺幽々子?
東方世界の霊の人か
うらめしやだけで怖がる人が減ってるからかもしれないし
怖がらせるには可愛らしすぎるからかもしれない
どうしたらいいか考える時期なのかもな
ここのみんなの中にも相談に乗ってくれる人いるかもしれないよ?

>>469あたる
子狐が雄で俺もそれほどケモナーってわけでもないのに萌えたからな

一応「けものフレンズ」という作品は動物や鳥が雄雌問わず女性擬人化する内容だったな
獣の時の面影はどこ行ったって印象だったが

>>471
一例を挙げるなら
竹原と王蛇と煉獄
シナモンとパノッティ
猗窩座と達海
栗松と富岡

>>473
ヨーグルトマンゴーのお願い
今もどっかのメーカーでトルコアイス再現したやつ売ってるのかな?
可愛い模様のカップに入ってるやつ

>>479
うーん、「ひれ伏せ愚民ども」って歌なら知ってるけどな
それと関係あるんだろうか
てかパワーってあんたの名前?

>>481綾波
お、ようこそ
アズレンの方も何かイベント真っ最中かやる予定らしいけど
何とか都合付いたみたいで何より
ゆっくり見ていけばいい

>>485地球防衛軍
ああ、高橋文哉君だ
ゼロワン以降のドラマでソフトクリーム食べてたり
クリーニング屋でバイトする役とか
とにかく新鮮でな…

声の人イケボだもんな
甘い声はもちろん3枚目でもサマになるし…

>>488メフィラス
ウルトラマンシリーズの異星人か
無礼講か
羽目を外してもいいとは思うけれど
限度をわきまえるのも重要だよな
酔っ払って無礼講悪用して暴言吐いて…みたいなサラリーマンの川柳・俳句だか狂歌だかがあった気がする
開き直り合って水に流すって解決の方が実際には多いのだろうけど

>>501ノーウィス
元気だったか!
予定通りではなくても立ち寄ってくれたんだ
今年は難しくても機会があったらまた話そう

>>506魘夢
ん? 英語の子守唄か?
どこ…あ、あそこか
どっかで見たような…暗くてよく見えない
何もしなけりゃいいさ
あ、落ちるなよ

>>516
動画のネタに使われるアレ?
え、とん○るずの番組でもやってたのか
モノマネで参加は無茶でも客として見ていくか…

>>521
ああ、ハヤシは絶品だって言われてるな
ピザもか
行ってみたいけど道に迷わずに行けるかがちょっと問題かな

>>522ゾーフィ
ひぃ、なんつうこと言ってんの
警備員さん探す?

(シン)デレ(ラガールズ)のプロデューサーの声の人があいつの声担当したこともあるだって?
好きだったな、アニメ版の武内Pと卯月
来年で終わっちゃうのか、ゲーム

>>532直虎
ドラマで柴○コウさんがやってた人物だよな
戦国無双にも出たんだ
城主つとめたかもしれないというのにあまり強くない?
それってあんまりじゃないか?

760 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/10(Sat) 00:01
そういえば、わたし・・・700を取っちゃってたのね・・・。
初歩的なミスでこんなことになって、本当にごめんなさい。

>>707(パノッティくん)
ふふっ、そうだね。
あとは・・・羊羹とか、あんみつとか・・・。

そういえば・・・わたしも、髪を下ろして戦うことがあるけど・・・
慣れているから、そんなにはジャマにならないかな。
だから、ルルーさんもそうなのかも・・・。

ふふっ、カンナちゃんもそう言うかも・・・。
でも、そのいたずらは・・・絶対にされた側に怒られそうね・・・。

>>711(猛さん)
はい・・・用事でオーナーさんの部屋に行くと、
大抵お仕事をしているか、寝ているかなので・・・。

ふふっ、そうですね・・・わたしたちが困っているときは、
たとえお仕事の途中であっても「それを解決するのも仕事だから」
って、一生懸命ですから・・・だからこそ、感謝しています。

>>752(時雨さんと響さん)
ふふっ、これからも一緒に楽しみましょう。
・・・って、伝えておいてくれるとうれしいな。

あっ、確かにそうかも・・・。
わたし(たちのオーナーさん)、実は事前登録からなんだけど・・・
あのころはまさか、6年目に突入するなんて思わなかったな・・・。

今日は、この辺で・・・。
失礼します。またね。

761 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/10(Sat) 00:17
10日め!昨日心配してくれた人ありがとうな。
この土日しっかり休んでおくぜ!

>>715(ハナビィ)
その衣装が気に入ったなら、記念撮影に着るのもいいかもな!

ほう!ハナビィの顔の花火か、それは個性的だなあ。
でもああいうのって、やっぱり難しいんじゃないか?
できる自信があるのならすごいと思う。

ほう、ハナビにはそういう性質もあるのか。
新しいものは使わなければいけないということか?
ああ、やっぱり倒せない敵もいるんだな。
トラップってどんなものがあるのかな?

そうだよな!みんなと話せるのはいいことだ。
普段は俺、個スレなので自由にやっているが、
ここに来るとなんだかワクワクしてくるんだよな!
ああ、大変なのはあるだろう。
ハナビィのスレは、キャラハン募集はしているか?

>>718
んっ?続日本紀…へえ…。
なんと、平安時代初期のものなのか!
それを配っているということはコピーなんだろうが…。
原本は貴重なものなんじゃないだろうか…?

>>726(万能屋紫乃)
ビッグボス…?はっはっは、その時点で少し違うかな?
俺はまだビッグではないんでな…。だからこそ大物食いを狙ってるんだ。
ああ、名簿は毎年のことだ。今年はパノッティも手伝ってくれてる。
俺もまたみんなに会えてうれしいぜ!
ああ、なるほど。だからビッグボスね。新庄剛志監督…有名だよな。
そうなのか〜。選手に復帰しようにも、なかなか大変なんだな。
俺の選手時代か?まあそれなりに…かな。日本代表にも選ばれていたが。
おお、そうなのか!だが主役は遅れてやってくる…かな?
そっちこそ、これだけみんな待っているのがその証明じゃないか。
吹っ切れた…か。いい顔するようになったなあ。
ああ、そうなのか?今年は店が本当に多くて助かる。
ほう?酒も置いてある?若い頃のようにはいかないが、
今でも多少だったら自信はあるぜ?
今年は他にどんなことをしているんだ?

>>735(地球防衛軍)
それだよそれ!今日画像検索したら、
そのペリュドアが半端でない大きさだったんだ!
それ以上となるとどうなんだ…はあ…。(ため息)

ああ、時間停止はオーマジオウの力なんだな。
「ある程度の」ってレベルじゃないような気もするがな。
しかも生身でか…。また想像以上のことが出てきたぜ。
人間離れしてるのは、やっぱり変身したときこそ真骨頂なんだろう?
リバイスがお風呂屋の長男だったな。ギーツは学生みたいだが。

ライドウォッチ?それを手にすれば他のライダーを召喚できるのか?
ほう…ギーツを…。ライダーカードっていうのは調べたら、
特殊効果を出すものなんだな。便利…と言っては失礼かな?

762 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/10(Sat) 00:18
>>737(TIntMe!)
もちろん、みんなをトップに導くために、
プロデューサーががんばっているんだろうが…。
ああ、いつか頂点に立ったならここで教えてくれよな!
はづきさんは小鳥さんやちひろさんみたいなポジションか。
真乃ちゃんは素直ないい子だな。
3人から1人っていうのはかなり迷ったんだが、
あとで選ばなかった2人も担当できるらしいからな。
ほう、春日未来さんって言うんだな。
ピンクが基調で…この人もたしかに春香に似ているな。
ミリオンライブって、スロットにもなってるのか?

>>739
カービィがグルメキングになると言っているが…。
これどう思うかな?万能屋紫乃としては?
大胆発言ともとれるが…。

>>742(諸星あたるたち)
偉大な漫画家なんだな、高橋先生は。
健康に気をつけて、これからもがんばってほしいな!

そうか。逆にうる星やつらからヒントを得たものもあるんだな。
俺はいずれも聞いたことはないが…。

アニメの1クールは12話だったか?
全4クールなら楽しい事になりそうだな!
やっぱり、ラムちゃんが一番人気出そうじゃないか?

>>745(星崎夫妻)
そうなんだ。ワールドカップは夏にやるものだが、
中東の夏に開催しては大変なことになりそうなんでな…。
だから冬開催になったのさ。それでも暑いみたいだが。
ああ、応援ありがとう!必ず優勝する。
二人は祭期間中も、ちゃんと二人の時間をとれているか?
俺はこの土日はゆっくり休むぜ。

>>746(パノッティ)
ふむふむ…前にも言ったかもだが、パノッティもお祭り男なのかな。
自分から何かを企画したりして、みんなを楽しませたりするのが合ってるのかもしれない。
ああ、もちろん選手は試合中でも声を出す。
サッカーはコミュニケーションのスポーツでもあるからな。
声を出しちゃいけないなんてルールはない。どんどん出していいのさ。
そうだったのか、怪我がないならよかったぜ。
まあ、オーバーヘッドはしばらくしてからだな。必須ではないし。
ああ!みんなの熱意に動かされ、俺も燃えてるよ!
そうなのか、今年は本当ありがとうな。
アイデアたくさん…仮装大会はわざわざそこまで考えてくれたのか?
異世界グルメ大会も面白そうだよな!ああ、いろいろな世界の食べ物があるだろう。
パノッティは疲れていないか?いつ休んでいるんだろうって思ったんだが…。

>>752(時雨と響)
金曜カレーか。今週もお疲れさん。
ほう、カレーのルーと酒が合うのか?
そういえばありそうで俺はなかったな…。
雑用も十分立派なことだとは思うぜ。
たしかに。10倍の差がついていればやらなくてもわかるが…。
それで実際にやったのだからすごいよな。

梅酒か。飲んだことはあるにはある。そのときは酸っぱかった。
本来は甘いのかな?やっぱりそれがいいんだろうなあ。
へえ、地元の食べ物に合うように、か。
海でも山でも、酒のアテはいろいろなんだな。
まだネットで酒を買ったことはないんだが、
日本酒ってやっぱり、そのときによって流行っていたりするものなのか?

763 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/10(Sat) 00:20
>>757(カガリ)
ああ!それで頼む。
じゃあ俺もカガリって呼ばせてもらうよ。
そうか、そうやってみんなと気さくに触れ合える…。
そこがきっとカガリのいいところなんだろうなあ。
ああ、細かいことは気にしないぜ!

それはすごい。さすが国のことを大事に思ってるんだな。
自分にしかできないこと…か。
それで間違いなくOKなんだろうぜ。
人間どうせやるなら楽しい方がいいに決まっているさ。
不謹慎かといえばそんなこともないはず。

そうだ、俺はいつも自分を信じないといけない。
そういう仕事をしているな。
ストレス?実はほとんどないんだ。
カガリもうまい解消法は、もうできていそうなもんだけれどな。
さっきも言ったように「楽しんでる」からだ。
それが最高の解消法だって思うぜ。
もしそれでも消えないなら、誰かに相談もする。
独りで生きてるんじゃないんだなあって思えるのさ。

いや、こんなに親しくしてくれることが俺もうれしいよ。
そうかあ、だがきっと異性たちはカガリを放ってはおかないさ。
引く手あまたなんじゃないかな?俺か?俺はモテないんだよ。
35歳になるが、いまだ独身なんだ。はっはっは。

>>760(かすみお嬢ちゃん)
オーナーさんは趣味とかありそうか?
そういう時間も見えないのは気になるな…。

そうかあ、みんなの困りごとをね。
「仕事」って言っちゃえば一言だがな。
やっぱり、いい人ばかりのようだな!
それでも他に苦手な人はいるか?

キャラハン名簿は、>>641を参照してくれ!
それでは、また明日!

764 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/10(Sat) 00:28
>>642
宇宙アイドルマオやってた時は
ステージで歌とダンスを踊ってたけど
好きなのは、スタードロップのユーマの件で
トゥインクルスターの曲と一緒に踊ったダンスね
もう季節外れかもだけど、盆踊りって言う祭りもあるのよね

>>654
あら、さっきのチーズドッグとはまた違うの?
今度は、原宿のチーズドッグね
確か、東京のどこかにある地名よね
さっきのとどっちが美味しいかしら?
試しに、私も一個貰うわ!

>>311 達海猛
半分以上は、いなくなっているのかしら?
その頃いた人で、もう一度会いたいなって人いたりする?
やっぱり、今年は20周年記念の祭りだからか
本当に多いわね、参加キャラハンの数も
後、ちょっとで50人くらいになりそうだし
過去に、こんなに来た事はあった?
ああ、聞いた事があるわ…プリンセスプリキュアの敵だった人だって
丁度、ひかるが今いる所の前身の場所を
最初に作ったのも、プリンセスプリキュアの娘だったはず

私が怪盗をやっていたのは、宇宙に散らばってしまった
レインボー星の宝を取り戻すのと
プリンセススターカラーペンを集める為よ
去年も話したと思うけど、私以外のレインボー星人が
全員、アイワーンの手によって石化されてしてしまって
レインボー星の宝も、アイワーンによって
奪われて、売り払われてしまったからね…
プリンセススターカラーペンを集めていたのは
このペンの力が、あれば星の皆が元に戻ると信じていから…
…あら、そう言えば丁度今の貴方は怪盗の格好をしているのね
私も、元怪盗だからそれが出るクジを狙ってたんだけど
残念ながら、外れだったにゃん…

ララの話では、これがあれば宇宙の長旅も
大丈夫なくらい、栄養源が備わっているグミらしいから
結構、凄い食べ物だと思うわよ
味も、多分地球にある普通のグミと変わらないと思うわ
ひかるが、初めて食べた時も美味しいしと言ってたらしいし

765 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/10(Sat) 01:14
小夜「わっ!途中で切れちゃったから続きだよ!」

>>744パノッティ
ゼットンさん「士さんがジオウ本編でかなり成長した姿や小夜さんが過去の人間だったりなのも頷けますね。」
小夜「iPhoneを知らなかった人間です…。」

ゼロ「悪い…どんなキャラって言われてもな。ソレ俺の口から言っても良いのか?」
ゼットンさん「『衛星ゼアからの命令を受信。構築を開始します。』」
小夜「その人仮面ライダーゼロワンにも出ていたねーA Iだったけどね…」

ゼットンさん「出せますよ?出した結果>>738の件でワイバーンを撃破に成功しましたが」
ソウゴ「一撃で蒸発はヤバいよね…流石数多のウルトラ戦士を苦戦を強いられる怪獣だよね…」
ゼロ「そうか?俺はそうでも無かったが」
ゼットンさん「ウルトラマンでもズバ抜けた戦闘力をお持ちのゼロさん相手なら初見で敗北しますんですが…ソレは…」

小夜「元々オーロラカーテンってお兄ちゃんが行く先々で世界を訪れた時に
その世界に役割でお兄ちゃんがコスプレするんだけど今回はその役割を小夜達に権利渡したから小夜達は
この様な姿になりました!
後はバイクで行ける距離にワープしたり、世界から世界へと移動したり、後過去や未来にも移動したり」
ゼットンさん「後半がもうヤバい領域にたどり着いてるんですが…ソレは…」
ディケイド 「どうも通りすがりの仮面ライダーだ。改めて覚えておけ!」

>>745星崎リリア
ソウゴ「仮面ライダー一型は仮面ライダーゼロワンにて或人のお父さんである
飛電其雄が、「サイクロンライザー」と「ロッキングホッパーゼツメライズキー」を使用し変身した姿なんだ。」
小夜「1号ならリリアさん。
会った事あるんじゃ無いかなーソウゴがかつて初参加してた時にツクヨミと一緒に居たんだけど」

ゼロ「そりゃあ地上に被害が被らない様に戦うのもあるが敵宇宙人が空に逃げた際追いかける時は空中戦をやるな。後は巨大な敵とも戦う時とかな。」
ディケイド 「ウルトラマンよりデカいとなるととんでもない大きさなんだよな」
ゼットンさん「分かりやすく言えば怪獣同士合体して大きくなった怪獣とかでしょうか?」

>>759松野カラ松@ペンギン
ソウゴ「或人ってそんな人気だったんだ…知らなかったな…」
ゼットンさん「いや中の人は俳優で或人さん本人は絶対に出来ない領域ですが」
ディケイド 「ゼロワン本人が聞いたら泣くぞコレ…」

ゼットンさん「試しにウルトラマンに刀渡して例のセリフ言わせますか?」
ゼロ「んな事今のウルトラマンが言ったら道ゆく人倒れるだろ!」
小夜「ウルトラマンXもしかりなんだよね…領○展開!」

>>761達海猛@怪盗
ゼットンさん「ソウゴさんが持てばライドウォッチをジクウドライバーに回すとアーマースタイルに」

小夜「お兄ちゃんがカードをディケイドライバーに差し込むとカメンライドするとディケイド の姿が変わり出してその仮面ライダーにも変身可能だよ!」

ソウゴ「そう言えばもう一つの時間軸では仮面ライダージオウになれたんだってナニ…ソレ…ってなったよ…」

小夜「ちなみにお兄ちゃんはオーロラカーテンを使えば過去にも未来にも行けるんだけどね」

766 名前:ハナビィ@勇者 ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/10(Sat) 01:34
>>742(あたる一行)
あれもなんでなんだろうね…?
服を着なさいっていうのが決まる前からいたからとか?
どっちにしてもおいらにはよくわかんない世界だからいいや。

…そんなこんな言ってる間にも3分の1の10日になっちゃったね。
まあ気にしてても始まらないし別にいいか。むしろ気にしたら楽しめないかも?

>>745(リリアさん)
うん、そうだよ!花火が生きがいだけどね…。

アクションでは割と多いけどその辺にあるっていうパターンも多いよ。
チェックポイントに関しては大体見ればわかるっていうレベルで
そのステージの次のエリアに移動した直後に設置されているケースが多いかな。

ハナビの性質ね…大雑把に説明するけどいくつか種類があるよ(実際はさらに細分化される)
例えば基本中の基本にして空中で滑空できる手持ちハナビや
遠距離かつ広範囲を攻撃する打ち上げハナビ、地上を転がるネズミハナビとかね。

>>748(パノッティ)
サントラならSteamってとこでゲーム本体と一緒に売ってるよ!
前にも話したと思うけどまとめて買った方がお得だよ。
…って、宣伝になっちゃったけど聞く価値は十分あると思う。

うわぁ…それは想像しただけで暑そう。
一応花火のおかげで熱には慣れてるから強い方なんだけどね。
そしてタイトルかー…いいね。そんな感じになりそう。

うん、それであってると思う。
そして真冬に花火をやるっていうのもありだと思うよ!
冬の方が空気が澄んでてよく見えるんだってさ。

>>757(カガリさん)
ありがとう!
そうだね…別なものを取り入れるっていうのもいいアイデアだね!
最初は森から外には出られなかったからそこから見る外の世界は新鮮だったよ!

うーん、なんでだろうね?一応おいらが女子という申し訳程度のアピールとか?
…とはいってもこれもたまに付けないときもあるんだけど。
(2作目をはじめ公式のイラストでも割とあったりなかったりする)

>>761(達海さん)
うん、考えとくよ!

あくまで最終的な目標みたいなものだけどね…。
そのためにもまずは基礎から学んでいかないといけないと思うし。
スポーツだっていきなり大技をやろうとはしないはずだから。

場面にもよるけど結構敵の配置でそういうのがあるから。
例えば打ち上げが手に入った直後に密集している敵群がいるとかそういうの。
トラップね…主にとげとかだけど後半になると色々な意味で危ないのが出てくるんで。

一応うちも募集はしているよ…問題はおいら以外に目立つ人物は少ないことなんだけど。
協力者や会話する敵役もそれなりにいるけど完全においら目線で進むからね。
それにおいら自身を知っているって人も多いかどうかわかんないし…別に気にはしてないけどね。

767 名前:ハナビィ@勇者 ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/10(Sat) 01:34
>>417
いや、おいらも何かわかんないんだけど…。
何分花火以外のことに関してはさっぱりなもんでね。

一応聞く限りでは料理の名前みたいだけど…。
こういうのってただ聞いただけじゃピンと来ないよね。
まあ、専門用語がない業界があるかどうかもわからないけど。

…ところで料理ってお見舞いするものなの?

>>444
えっと…なんか出てきたんだけど。

少なくともおいらには当てはまってないね…。
どれもここにきている人たちのことを指してるっぽいけど。

とりあえず気づかれないうちに離れるか。
別に歌ってるだけでそういう攻撃でもなさそうだし。

>>455
えっと…どちらさんで?

もしかして幽霊さんだったりするのかな?
ある地域ではそういうのが流行っているんだけど
そっちの出身ではなさそうだからね。

…それはいいとしておなかすいたの?
おいらが持ってる飴くらいならあげてもいいけどいる?

>>471
うーん、あんまピンとこないかな。

この辺全体に誰がいるとかそこまで知らないし
おいらにとっても知り合いと呼べる人もまだまだ多くないからね。
ここにいる人たちで絡んでいないっていう人まで把握できてないから。

あるとしたらおいらと同じ小動物系の種族みたいなのかな。
こういうのって定義がまちまちで人間に動物の耳や尾があるのもいるし
おいらみたいに動物が立って歩いたりしゃべるっていうのもあるからややこしいか。

>>473
おいしそうだね!ってなわけでこれちょーだい!

えっと…とりあえずぐるぐるかき回せばいいのかな?
うんうん、なんかすごくよく伸びるってのはわかったよ!
これが一種の売りみたいなものだったり?

…まあいいや、いい感じになってきたしそろそろ食べてみよっと。
めっちゃおいしかった!これははまりそう!

>>479
えっと…どちらさん?
あいにくだけどおいらは人間じゃなくてレトロリス族なんで。

…って、それは別に理由にならないか。
パワーってことはやっぱり強かったりするのかな?

大体こういうのってはったりが多いから怪しいんだけど。

>>516
「こんなところとか言うな…傷つくわ。」
「うふふ、お嬢ちゃんにはまだ早かったみたいね。」
「我々はまだ、卒業したくないのだ。わかっているのか…。」

…これがわかる人はまずいないと思う。
これこそ細かすぎて伝わらないといってもよさそう。
会話は結構あるけどスクショでもしない限りいちいち覚えてる人少なそうだし。

>>551
うーん、ないことはないかな。
3作目になるとボーナス的なので花札ステージがあるから。

そこで札を取っていって役を作るってものだけど
進めば進むほど不利になるからハイリスクハイリターンなんだよ。
しかもアイテム枠も圧迫するし。

ただ、前2作と違ってハナビ自体が消耗品だから金が余ることもないからね。

>>558
どれもおいしそうだからこれまとめてちょーだい!
…そういえばこれがあった土地、なぜかおいらのとこでも出てくるんだよね。

どういうわけか半ば魔窟みたいな扱いになってるし。
例えば苫○牧市は灼熱の工業地帯だし釧○市は禁断の黒魔術の里みたいな。
おまけに入口にある解説用の立て札(魔法使いにはない)も実際の都市のものになってるし。

…もしかしておいらたちが住んでる場所って?…いや、まさかね。

768 名前:レスティヴ・ホース@スパンコールアイドル ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/10(Sat) 02:05
>>281
マチカネフクキタル:ラインナップはかなり豊富ですね!

…明らかにおかしいのも結構混ざっているとはいえ。
          どう見てももはや「鳥」ではないのがいたり
          そもそも食べてはいけないのではというのもいますし。

ハツユキソウ:ある意味気概を感じますね…。

とりあえず何でもありだから挑戦してみる的な。
          もしやここだけ無法地帯だったりします?

>>283
マチカネフクキタル:今度は豚の丸焼きですね!

とにかく今日のラッキーメニューがお肉なので助かります!
          …ところで、いったい何が起こったというのでしょうか?
          あり得ないものが降るというのはこの世の終わりといわれています!

ハツユキソウ:いや、さすがにそこまででは…。

大方空輸していたら落としたとかじゃないですかね?
          うちでは大型艇が存在ているくらいですし。
          …動物を運ぶ意味があるかどうかは別としてです。

>>284
マチカネフクキタル:カクテル…ってことは、お酒ですね。

残念ながら私たちは未成年なので遠慮しておきます!
          学則以前の問題でNGなものですから!いわゆる一般常識ですね!

ハツユキソウ:私は年齢は未知数なんですよね…。

どうやっても成人しているようには見えませんけど。
          ましてや18を超えているかどうかさえも怪しく見えますけど
          世界観の都合上という形でしょうね。実際はそっち系ですし。

>>285
   ハツユキソウ:今度はちゃんと飲めそうな飲み物ですね!

とりあえずラムネでももらっておきましょうかね。
          お祭りといえばこれっていうイメージはあるでしょうし。
          …誰ですか、持ったら凍るとか思っていそうな方は。

マチカネフクキタル:しかし一番下は何でしょうか?

ある怪物の名を関しているとかそんなのですかね?
          どう結びつくのかはわかりませんけれども。
          …それはさておき体力が必要ですしエナジードリンクにします。

>>289
マチカネフクキタル:果物ですか…縁起物は結構あるんですよね。

例えば橙を擁する柑橘類とか桃なども入っていた気がします。
          なのでそれをいただくことにしましょう!

ハツユキソウ:そういえば果物が由来の花騎士も結構いましたね…。

メニューにある中だと6人いますね。
          その中だとリンゴさんが花騎士オタとして知られています。
          くしくもウマ娘にいる「あの人」と同類なんですよね。

>>294
マチカネフクキタル:お面もある意味花形みたいなものですよね!

大体屋台に1つくらいはあるイメージですし。
          ただ、ウマ娘はこういうとこには出ないでしょうね…。
          さすがに子供向けとまではいきませんから。

ハツユキソウ:ハッカパイプって最初何かと思いましたけど
          よくあるたばこの体に悪くないバージョンみたいですね。

ハッカはミントの別名でしたし一種の模造品のようなものになるのでしょうか?
          花騎士にもミントさんという方はいますけど一番下の☆2なので
          まず会えないということはないので知名度はある方でしょう。

769 名前:蟲影蟷螂丸@バンドマン ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/10(Sat) 05:47
眠くて返事が不完全のまま送信してしまっていたようだ…。
やり直そう。

>>57
む?映画作品か。
有名なハンバーガー屋のマスコットキャラクターが斧を持っているが
要はホラー映画か。
アルティメットインセクト「『マーダーサーカス』と同じ匂いがするでムシね。」
敵にピエロの格好をさせることで、恐怖を煽ろうと言う戦略なのだろう。
ジャックさんなら「くだらん」だの「観る価値はない」などと言いそうだな…。

俺もそれと同じ意見だ。こう言う不気味なコンテンツは何がおもしろいのかわからん。
ホラーと言えば、巨大ゴキブリから逃げるゲームや
クモ型モンスターがわらわら出て来るゲームは意外とおもしろかったな。

>>278
何故唐突にバナナが叩き売りされているのかは知らんが
たまにはフルーツも良かろう。
5、6本買って行くか…。

>>281
何?この中に食用にしてはならん動物が混じっている?
…ダチョウがそれか?
まぁいい、俺には関係ない。
では、無難にチキンをいただくぞ。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 06:29
かき氷をシロップ無しで注文するだろ?
そこに持参してきたウイスキーをかけるだろ?
もう美味すぎて優勝よ

771 名前:ゆの&キャンサー(チアガール) ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/10(Sat) 07:59
>>473
ゆの「トルコアイスは食べたことないなぁ。興味あるからお一つ下さい!」

ゆの「わぁ、ホントだ!このアイス練ったらおもしろーい☆」
キャンサー「子供みたいなはしゃぎ方だな。それ、アイスなんだから早く食べろよ。」

>>488
キャンサー「へぇ、お前は無礼講が好きなのか。」
ゆの「私とは縁のない言葉ですね…。
無礼講って言葉は大学生や社会人の飲み会で使う印象です。」
キャンサー「それにしてもお前、悪質宇宙人って言うだけあって悪人の匂いがプンプンするな…。」

>>551
ゆの「全然ないですね…。ギャンブルなんてしたら絶対やまぶき校を退学になっちゃうもん。
卒業しても、日本のギャンブルってパチンコとか競馬とかでしょ?
ハマって負けて、破産とかしたら怖いじゃないですか…。」
キャンサー「ネットの世界にはカジノがあるけど、正直あそこで遊ぶ気にはなれないな。」

772 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/10(Sat) 08:40
>>676
女子会…って、あの女の子が集まって飲食するってあれね
すこやか市って言う所に行った時に
プリキュア13人が集まって、花見って言うのをやったけど
多分、あれと似たようなものよね
ゼットンさんって娘以外にも、怪獣娘っているのね
へえ、どんな娘達かしら?

>>677
それじゃあ、人参の一本漬けにするわ
デリシャスパーティープリキュアの
ゆいって娘の、生のにんじんかじるシーンを
何度も見ているから、このにんじんって言うのが
どれくらい、美味しいのか興味があったのよね
ポリポリ…うん!このにんじん甘くて美味しいわね!

>>757カガリ・ユラ・アスハ
そ、そう…?宇宙人って、そんなに珍しかったかしら
去年、鬼を退治しているっていう
煉獄って人も、私と初めて会った時に
貴女と似たような反応をしていた気がするわね…
向こうは、こうして宇宙人にお会いできて光栄だ
俺の世界に帰ったら皆に自慢して周ろうと思う!とか言ってたわ…
まぁ、喜んでくれたのなら何よりだわ
猫耳の方?ええ、側頭部にも人間の耳があるけど
これは、へんげ能力の擬態による偽物でこの頭の猫耳が本物よ
それと、一応尻尾もね…
え、まぁ…耳が痛くならないように優しく触るなら良いけど

あ、そうなの…あのモビルスーツは貴女のお父さんの形見…
その人は、貴女と同じモビルスーツのパイロットか
それとも、モビルスーツの開発者?
敵から国を護るために、そのモビルスーツで戦っていたのね
貴方の国はどんな所なのかしら?

そうね、私がプリキュアとして戦っていたのは
敵組織の幹部の仕業で、私の故郷のレインボー星の皆が石にされちゃって
その石化を解く方法を、見つける為だったし
星の皆、を元に戻す方法を見つけるまでは
絶対に負けない!って覚悟で戦っていたわ
あ、スタードーナツが欲しいの?
そうね、ピンクのドーナツと黒のドーナツがあるけど
どっちがいい?私的には、ピンクのドーナツを
よく食べていたから、ピンクのドーナツが好きね

773 名前:アルル@勇者 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/10(Sat) 09:03
>>721
7+2+1=10、1+0=1ってコトで、今日も1番だね。
Bの探偵は昨日選んだから、今日は勇者にしてみようかな。
ラグナスみたいな鎧、やっぱりカッコいいよね!
どんな魔王でも倒してやるぞっ!……なぁんてね!

>>516
ものまね……?いきなりそんなコト言われても……。う〜ん、それじゃぁ……、

眠いときのカーくん!
「グー……」

お腹が空いたときのカーくん
「ぐぅぅぅ」

らっきょが食べたいときのカーくん!
「ぐーーーー!」

ぷよまんが食べたいときのカーくん!
「ぐーーーぐ!」

カレーが食べたいときのカーくん!
「ぐーーぐーー!」

>>521
絶品のハヤシライス!?
うわぁ、なにそれ!食べてみたい!!
どこに行けば食べられるんだろう?やっぱりそれって、異世界ってコト?
ボ、ボクも連れて行って欲しい……!

>>544
ふぅ、やっとここまでお返事できたよ……。おまたせ、544さん!
えっ、なに?……きゃあっ!?!?
ちょっ……ちょっといきなりなにするんだよっ!!
おっ、おっ、女の子のお尻を突くなんてっ!!
ちょっと遅くなったからってヒドいんじゃない!?あよん!

>>545
だよねぇ!545さんも言ってやってよ!
焦って慌てても失敗しちゃうだけだよね!
マイペースが一番だよ。

>>551
ギャンブルって、お金を賭けてゲームをするヤツだよね。
そーゆーのにはあまり興味ないケド、ダンジョンの中で謎解きに行き詰まって、
2つのうちどっちかが正解……ってなったりしたら、運に任せて選んじゃうコトならあるかな。
あと、ダンジョンにある宝箱って、アイテムが入ってるか罠かの2択ってコトが多いケド、
やっぱり外れたらその時はその時ってカンジで開けちゃったり。
こーゆーのもギャンブル的かなぁって気もするし、キョーミあるともないとも言えないような。

774 名前:アルル@勇者 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/10(Sat) 09:03
>>558
あっ、おいしそう!どれも聞いたコトないお菓子だなぁ。
ガラナっていう飲み物も初めて見たよ。
じゃぁ、ボクの分とカーくんの分で2個ずつください!

>>561
なんの行列かにもよると思うケド、人気のカレー店の行列なら1時間くらいまでなら並べるかな。
それ以上はお腹空きすぎて辛くなりそう。
限定ぷよまんの行列なら2〜3時間くらい?
すぐ食べたくて並ぶカレー店と違って、人気のお菓子を買って帰るだけだし、
ちょっと長めでもだいじょうぶかも。

>>562
おぉ〜〜っ!すごい!いろんなスイーツを売ってる!全部制覇したいよぉ!
でも、食べ過ぎは禁物だし、一つに……。
って、どれもこれも美味しそうで一つになんて決められないよっ!
そ、それじゃぁ、生クリームとチョコのみパフェに、
バナナとピーチとキウイとオレンジとメロンといちごトッピングを2つ!!くださぁい!

>>564 リリア
>今回知っている方はたくさんいらっしゃったのでは?
そう……なんだケド、お祭りが楽しすぎて夢中になってたら、まだ挨拶できてないんだよね……、あよん。
もうすぐ1つめの会場も埋まりそうだし、そろそろみんなともおしゃべりしに行こうかなって思ってたとこ。

そうそう、みんな個性的なのはいいんだケド、個性的すぎるっていうか、やっぱりヘンタイはお断りだよねぇ。
えへへっ、学生の鑑ってほどじゃないケド……、た、ただ、恋愛とかよく分かってないだけで……。
リリアはいつ頃から恋したの?今の旦那さんとはどうやって知り合ったの?

すけとうだらは……まぁ、悪いヤツじゃないんだケドね。
ダンスが好きでいっつも踊ってるんだケド、自己主張も激しくて、
サカナに筋肉の付いた手足が生えた姿で踊りまくるから、なぁ〜んだか見てて暑苦しくてね……。
踊りもそんなに美しくないし……。

>>568
探し物?迷子のコウテイペンギン!?
ペンギンってどれくらいの大きさだろう?パノッティくらいかな?
この人混みの中にペンギンが迷い込んだらすぐ騒ぎになりそうなもんだケド……。
う〜ん、ゴメン、探し物の魔法は覚えてないよ。
ボクも注意して見てみるね。

>>582
それぞれ都合があるだろうし、出会いがあればいつかは別れもあるのは仕方ないと思うケド、
分かっていてもやっぱりお別れは寂しいよね……。
でも、お別れは本人にとっても苦渋の決断だろうし、新しい門出でもあるワケだから、
順風満帆に旅立てるように元気にお見送りしてあげるコトも大事だと思うよ。
もちろん、参加できる間は参加して思いっきりお祭りを楽しむに超したコトはないよね!

775 名前:アルル@勇者 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/10(Sat) 09:04
>>587 綾波
おぉ〜〜!(もうすぐ)リリース5周年、おめでとうございまーす!
5年も続いてるって、すっごい人気のアプリなんだね!
5周年記念のパーティーにドレスで登場ってコト!?
綾波にはいつもの快活な格好も似合うケド、ゴージャスでクールなドレスも似合いそうだね☆

>>593
納豆!?
こ、こういうお祭りで納豆を売るってあんまり聞いたコトないケド、記念に買って帰ろうかな?
持ち帰るときはやっぱりアイテムがいっぱい入るアイテム袋があると便利だよね。

>>598
水飴、おいしそう!フルーツ無しはちょっと多い……?
フルーツはさっきパフェを食べたから、フルーツ無しを2つください!
チンチロリン?なにそれ、サイコロを振るの?
サイコロの目……、どうやって決めたらいいんだろう?

>>602
マスクドデデデ……?
初代ぷよぷよのスーパーファミコン版のす〜ぱ〜ぷよぷよは、海外だとカービィズアバランチって名前で
ラスボスがサタンの代わりにデデデ大王なんだよね。
そしてぷよぷよ通は通常のラスボスはサタンなんだケド、隠しで仮面をしたマスクドサタンが出てくるんだケド
カービィズアバランチの通がでてたら、隠しボスはマスクドデデデになってたかもしれないね。

>>604
あれ?誰か窓を叩いてる?あっ、あんな所に男の子が!?
そんなところにいたら危ないよ!?落ちちゃったらどうする……って、そこ、地面がないっ!?
キミ、レヴィテーション(浮遊)の魔法を使えるの!?
まぁ、それはともかく、こっちに入っておいでよ!
記念館の展示物は建物の中だよ!外にいたって何もないでしょ?

>>606 カラ松
ぷよぷよはしたコトないんだ!?
じゃぁ、まずは基本から……同じ色を4つくっつけて……はい!消えます!
3つ同じ色(〇)を集めて、その隣にも別の色(●)を3つ集めて、その上に隣の色(〇)を乗せておいて、

●〇
●〇
●〇

その状態から●を4つくっつけて消すと、上に乗ってた〇が落ちてきて、また4つくっつくから消える……これで2連鎖!
こうやって3つの塊を集めてその上に隣の色を乗せておくと、どんどん消えて、3連鎖、4連鎖……って連鎖を増やせるんだ。

ところでカラ松って、普段ゲームとかしたりするの?体を動かすスポーツの方が好き?

>>400
今日も、衣装クジを引こうかな!

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 11:10
皆でモンハンやろうぜ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)