掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【歴代】プリキュアオールスターズ!【大集合☆】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/20(Sun) 00:17
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のひろがるスカイ!プリキュアはもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301



それともう1つ!来月の9月15日からプリキュアシリーズ20周年記念作品!
「映画 プリキュアオールスターズF」が公開されます!!
20周年にふさわしいキラやば〜っ☆な映画にするから、みんな!劇場にもわたし達に会いに来てね☆

952 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/17(Sun) 10:22
みなさん、おはようございますっ!
ふたりまた仲直りできて、より結束力が増したような…?
わたしは最初から信じていましたよ!大丈夫だって!

>>920(ましろさん)
はいっ!伝説の戦士になれたんですから、
これからも大事にしていきましょう!
それはありますよね…たとえプリキュアでも、
つらい思いをしないなんていう保証はありません。
でも…仲間たちがいつでもいますから。
まゆさんのお父さんですね!かっこいいですよね。
そうかもしれません。お仕事で世界を回ってるんでしょうね。
わたしですか?もちろん父は大好きですよ!
ましろさんもそうなんじゃないですか?

>>921
プリキュアコレクション…ですか。
特装版が2420円になるんですね。
わたしのお小遣いで…買えないこともないですね。
それじゃあ通販でさっそく!

>>924(さあやさん)
そうなのかもしれませんね…。
犬とライオンですから基本的には向こうが強い…。
そして今回、ガルガルを操る人が出てきましたね!
あの人はいったい何者なのでしょうか?
あっ、さあやさんも信じていたんですね!
はい!ニャミーとリリアンの登場も楽しみです。
飼い主との絆…わたしもそう思います。
きっと最終決戦まで続くでしょうね!

>>925
お寿司…わたしも好きですね。
わんだふるぷりきゅあとのコラボですか。
スカイランドでは海がないので新鮮です!
好きなのはもちろんサーモンです!

>>926(えみるさん)
そうですよ!わたしの弟はレッド!
かわいがってます。年が離れてるので…。
わたしは…どんな人にもこうでありたいですね。
礼儀正しさは大事なものだと思うので。
カバトンたちも真の主を見つけたんだと思います。
だからきっと幸せなことでしょう。
こむぎさんたち、大丈夫でしたね!
やっぱりプリキュアは仲良しがいちばんです!

>>931(まゆさん)
はい!その通りですよ!
みなさん友達です!年齢も10代がほとんどですから!
わたしは…みなさんに最大の敬意を払います!
いつどなたにお世話になるかわかりませんから!
臆病になることはありません!次回学校へ行くんですよね?
わたしも最初は緊張しましたが、勢いでOKです!
はい!ミラーパッドは大事なアイテムですよ!
ましろさんのお祖母様、ヨヨさんが持ってらっしゃるんです。
壁掛けポケットですか…はいっ!教えて下さい!

>>933(アスミさん)
はい、友達になれた人はもちろんですが、
もしかしたら敵との出会いもある意味縁なのかもって思います!
だからこそ、わたしはこれから出会いを大事にしていきますね。
こむぎさんといろはさん、仲直りできましたね!
やっぱりおふたりの間には特別なものがあります!

ライオンのガルガル…なかなか手こずりましたが、
見事浄化ですね!さすがですプリキュア!
そして今回、そのガルガルを操っていると思われる人も出ましたね!
男の人のようですが…やっぱりカイゼリンのように、
終盤に正体がわかるんでしょうね…。

>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ幼い…そう思っていたら、
きっとあっという間に大きくなるんでしょうね。
これからも、よろしくお願いします!

>>935
そしてその次がここねさんですか!
おめでとうございます!ここねさんといえば、
とても背が高く大人っぽいですよね。
そしておしゃれです。見習いたいですね。

953 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/17(Sun) 10:25
>>936(はなさん)
えみるさん、はなさんを慕ってますよね。
はい、レッドっていいます。かわいいですよ。
兄弟姉妹のいるプリキュアもけっこういますよね。
河童ですか。スカイランドにはその伝説がないので、
地上でしか見られないものなっでしょうね。
ひかるさんはそういった生物がお好きですからね。
カイゼリンはあれから、アンダーグ帝国をいい国にしてるみたいです。
おふたりのことなら、もう心配ありませんよね!

>>943(ゆいさん)
そうですよ!お世話になりっぱなしで…。
でもましろさんには、それで喜んでいただいています。
はい、そのとおりですよ!今回もこむぎさんたち、
結束したからライオンのガルガルにも勝てたんです。
2000キロカロリーパンチですか!じゃあそれを受けたら、
1日分のダメージを負ってしまうのでしょうか?
ウバウゾーですね。わたしたちでいうランボーグ…。
はい、エルちゃんはみんなで育てます!

>>945
ブンビーさん…愛されキャラですね!
若い頃がイケメン…知りませんでした。
今はなんだか苦労が感じられるお顔ですが…。
自分の会社でがんばっていますよね。

>>946(まなつさん)
ありがとうございますっ!
はい、達成感でいっぱいですよ。でも…。
やっぱり気は引き締めておかないといけません。
いつまた出番があるかわかりませんから!
まなつさんも太陽のように明るいですね!
今回映画のCMやってましたね!楽しみです。
予想通り9月公開みたいですね!
わたしも運動は得意ですが、まなつさんもそうじゃないですか?
トロピカる部のみなさんで、運動することってありますか?

>>950(あげはさん)
はい!そうなれたんですね。わたしたち…。
スカイランドの歴史はこれからも続きますが、
アンダーグ帝国との間に和平を結んだのは、
わたしたちプリキュアだって残りますね。永遠に!
でもこれからがたしかに大事です。
今度はそれを守らないといけないんですよね。
けんかですか…まあ、できればしたくないですよね。
もちろん、まったくないわけでもないかもしれませんが。

954 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/17(Sun) 11:05
みんなこんにちは〜。
素直になることの大切さ…だね。
それが仲直りにつながるんだってわかったよ。

>>924(さあやちゃん)
映画のCMでちょっと気になったことあるんだけど…。
「〜って言いました?」って聞こえなかったかな?
それってもしかしたらもしかすると…?
うん、みんな喜んでくれてるよ。
毎日のように地上へ来てくれるからね。
うん!4月になればもう春だよね〜。
また会いたい人…その人たちはこの時代に来れるのかな?
うん、ニャミーとリリアン、そして追加戦士だね!

>>925
お寿司かあ…もうやってるみたいだね。
ソラちゃんたちも地上へ来れるし、
今度おばあちゃんに頼んで、
みんなで食べに連れてってもらおうかな?

>>926(えみるちゃん)
そうだね。クリスマスも今から楽しみだね。
ありがとう!わたしたちもプリキュアだから…。
そうだね。わたしのパパはちょっと過保護かも…?
変わっているってことは、個性的ってことだよね?
でもえみるちゃんのことはかわいい娘だって思ってるよきっと。
はぐたんかあ〜。エルちゃんと同じでとってもかわいいんだろうなあ。
アンダーグ帝国は…もうずっと平和でいてほしいね!
そういえばあのアンダーグエナジーも消滅したのかな?

>>931(まゆちゃん)
うん…ソラちゃんに出会った頃からかな。
自分もだんだん、素直な思いを言葉にできるようになって…。
まゆちゃん、いよいよ次回は学校だね!
応援してるよ!友達いっぱいできますようにって!
雰囲気かあ〜。どうもありがとう。
今回、こむぎちゃんの服をプレゼントしてたね!
もうそういうところから、すでにまゆちゃんは変われてると思うよ。
うん!わたしもプリキュア。自覚を持ちたいなあ。

>>933(アスミさん)
ヒーリングっどプリキュアのみんなは全員、
パートナーのヒーリングアニマルがいますからね。
やっぱりその関係はなんだかうらやましいです。
わたしたちにはいない存在なので…。

ありがとうございます〜!
アスミさんはキュアアースになるとすごく強いですが、
やっぱり精神的な強さも併せ持ってるんでしょうか?
わたしもできたらそこを鍛えたいですね、これから!

はい!ニャミーとリリアンです!楽しみですね。
ガルガルもだんだん強力になっていくでしょうね。
今回ライオンだったので、虎とかもいるかも…?

>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとう〜!
キュアマジェスティになってもやっぱり、
わたしたちにとっては赤ちゃんかな。
これからもっともっと大きくなるよね!

>>935
ここねちゃんも、お誕生日おめでとう!
Pretty Holicにも詳しいよね!
わたしにも、ぜひおしゃれを教えてほしいなあ。
もちろん、一緒に戦うのもしてみたい!

>>936(はなちゃん)
うん…ダークヘッドは卑怯だったね。
エルレインさんを悪者にしてたなんて…。
はぐたん…キュアトゥモローだね。
未来のプリキュアかあ…やっぱりどの時代にも、
プリキュアっていうものは存在するね。
ありがとう、今度はどんなタイトルにしようかな…。
バッタモンダー?まあ、真面目になったのなら、
わたしはもうあの人に何も言わないよ…。
はなちゃんは、イケてる大人のお姉さんだよね?

955 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/17(Sun) 11:07
>>943(ゆいちゃん)
うん!やっぱりこむぎちゃんたち、
いつも一緒にいるのが似合っているよ。
リードも新しくなって、前より仲良くなったかも?
うん、マジェスティック・ハレーションは切り札だからね。
あれが通じないとかなり困っちゃうけど…。
カイゼリンも強いよね。本当に和解できてよかったなあ。
ゴーダッツ…食べ物を独り占めだね…。
おむすびが好きなんだね。お家でもよく作ってるの?

>>945
ブンビーさんは、プリキュア5に出てる人だね。
オトナプリキュアにもいたよね。
昔はイケメンかあ…でもやっぱり本当に大事なのは、
人間としての外見よりも中身だよ!

>>946(まなつちゃん)
今回のわんだふるぷりきゅあは、
プリキュアのカラーの判別がなかなか難しいかも?
うん、白いプリキュアも増えたね。
エルちゃんは奇跡の子だからね。
赤ちゃんでも変身すればとても頼もしいよ!
あげはちゃんがお酒かあ…大人だなあ。
もう大丈夫みたいだね。ふたり仲直り!
そして次回は学校へ行くみたい!もちろんまゆちゃんも!

>>950(あげはちゃん)
これからも、プリキュアの力は大事にしようね!
わんだふるぷりきゅあでやっているように、
基本的には他の人に言っちゃいけないと思うけど。
うん、せっかく世の中のために役立てる力だって思うから…。
ソラちゃんも毎日そのために体を鍛えているね。

そうだね。スカイランドわたしも好き!
いいのいいの!自分の家だって思って、ゆっくりくつろいでね!
わたしの家はみんなの集合場所だよ!
くもパンもいつでも作って待ってるから。

>>952(ソラちゃん)
うん…このプリキュアの力を正しく…だね。
実際、今回がそうだったね。
プリキュアでもつらい思いはする…。
そんなときこそ仲間なんだね。
わたしもはっきりわかったかも。
うん、まゆちゃんのご両親もきっと、
いつでもまゆちゃんのこと心配してるね。
あっ、お父さんがソラちゃんも好きなんだね。
わたしも同じだよ。ちょっと困るときもあるけど…。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 13:55
【わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!】は2024年9月13日公開!!

957 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:00
みんなこんばんは!
よかったあ…こむぎちゃんといろはちゃん、
ちゃんと仲直りできたよね。安心したよ!
これからも大変なことはあるだろうけど…がんばって!


>>925
かっぱ寿司…実は近くにないんだけれど、
公式アプリでイベントやってるんだね。
どういう内容なのか興味があるなあ。
お寿司ならわたしも大好きだし!

>>926(えみるちゃん)
う〜んそうだね…バタフライの覚醒が、
去年は夏だったもんね。そうなる可能性もあるね。
となると追加戦士も同じ時期になるのかな?
大福くん…プリキュアになるかな?楽しみだね。
本当の強さ…プリキュアなら大事なことだね。
やっぱり全員が知ってると思うよ、
ツバサ君、ここにきてくれるといいね。
お医者さんになるには、やっぱり優しい心が一番かな!

>>931(まゆちゃん)
そうだね。もちろん他にもバリア担当はいるけどね。
かっこいい?ありがとう。実はわたしはね、
変身してもあまり強くはないんだけど…。
そうかな?お裁縫が得意なのは女の子らしいよ。
うん、プリキュアはいつも変身するとき、
アイテムがあってそれを使っているね。
次回、まゆちゃん学校デビューだね!がんばって!
きっと人気者になれるよ〜!そう、わたしが保証するね!
制服もとってもよく似合ってるよ!

>>933(アスミさん)
スカイランドに何か起こってしまったとしても、
プリキュアがすぐに駆けつけられますからね。
それにシャララ隊長たちもいますし、国防は万全ですね!

本当の仲良しになるには、けんかもあったほうがいいのでしょうか…。
アスミさんが自分を責める必要はないですよ。
ちょっとだけ時間がかかっただけです。ラテも今ではわかってると思います。

今回はいろはちゃんとこむぎちゃんが仲直りですね!
かなり心配しました…プリキュアとして家族として、
ふたりが仲違いすることは本当に大変なことですからね。

>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとう!
キュアマジェスティになっても、
みんなのかわいい赤ちゃんだよね!
これからもがんばってね。

>>935
へえ、ここねちゃんはエルちゃんの次の日なんだ。
お誕生日おめでとう!ここねちゃんも素敵な女の子だね。
今回、まゆちゃんのことで自分のこと思い出したみたい。
いい意味で変われたのはよかったね!

>>937(はな)
そうだね!初めての黄色いプリキュアで、
しかもプリキュア5の中で一番小さいからね。
亜久里ちゃんも出てきたね。しっかりした子だよ〜。
キュアエースって、炎をまとって変身するんだね!
もちろんだよ、5人でHUGっと!プリキュアだね。
今回も最終的には、プリキュア5人になるのかな?
バッタモンダーはね…改心してないのかな?
ちょうど今年の映画のCMやってたね。楽しみ!
みんなで行こう、きっと面白いからね。

>>943(ゆいちゃん)
なごみ亭はとても人気の食堂みたいだね。
お母さんを手伝ってるなんてとってもえらい!
調理実習…みんなでやってるみたいだね。
辛いものは…わたしだけだね。ふふ。
にんじんを生でかじったことはないんだけれど、
生野菜は体にとてもいいみたいだね。
そうだよ!はーちゃんは魔法で奇跡を起こすの!
空も飛べちゃうんだよ!素敵だよね。
ゆいちゃんは魔法を使えたら、それで何をするかな?

958 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:02
>>945
へえ〜。ブンビーさんの若い頃かあ。
ムカーディアはたしか長髪の男の人だったね。
アナコンディに気に入られてたみたいだけど。
イケメンだったなら、何かその証明が残ってないかな?

>>946(まなつちゃん)
そうだね、もう雪は降らないと思うけど…。
桜はつぼみがかなり膨らんできたよ。
今日はあったかかったんだけど、また気温下がるみたい。
うん、わたしは6月生まれだから夏だよね。
わたしも行ってみたいなあ。あおぞら市!
南乃島はもっと海がきれいなんだよね?
ニャミーとリリアンは誰が変身するのか、
とっても今からわくわくするね。
デリシャスマイル、ゆいちゃんからうつったのかな?

>>950(あげはさん)
うん…でもハリーは、わたしたちの時代に来ることが、
「難しい」とは言ったけど「不可能」とは言ってないからね。
ハリーは関西弁を使う男性で、ハムスターの姿にもなれるんだよ。
うん、ほまれはハリーのことが好きなの…。
スカイランドへ行けるのは簡単だけど、
アンダーグ帝国に行くにはどうしたらいいんだろうね?

うん、やっぱり美人だね。まゆちゃんのお母さん。
お父さんもかっこいいし…。
大福くんはいつかしゃべるのかも。
そのときが楽しみだね!

>>952(ソラちゃん)
犬の本能があるんだろうね。こむぎちゃん。
だから恐れてしまった…でもしかたないよね。
うん、ガルガルを仕掛けてると思われる人だね。
あの人が最終決戦の相手になるのかも…。
もちろんだよ、プリキュアだもの。
ニャミーとリリアン…そして追加戦士なら、
プリキュア83人になるんだろうね。
これからもこむぎちゃんたち、仲良しだよね!

>>954(ましろちゃん)
あっ、そうだったね…。
わんだふるぷりきゅあの映画のCMだったけれど、
もしかするとそのプリキュアが出るのかも!
毎日のように会えるんだね!
スカイランドとの関係はとてもいいものだね。
そうだね。今日はあったかかったね。
ただしばらくは温度差に注意かな。
うん、この時代にもきっと来てくれるよ!
あげはさんにも言ったけど、不可能じゃないから!

>>956
9月13日に映画公開、楽しみだね!
その頃には涼しくなってるかな?
今年の夏もきっと暑いだろうから…。
どんな映画になるかなあ…。


今週もがんばろう!
寒の戻りに注意だね!まだ夜は寒いから!
また日曜日にくるね〜。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:55
初代の二人も大喧嘩の末に絆が深まったんだったね
そう思うと感慨深いです。


960 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

961 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

962 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/18(Mon) 10:49
>>11(まなつちゃん)
ソラちゃん達のことも「好敵手達」って呼んでたもんね、ミノトン。
最終決戦の時は力を貸してくれたし!
うん、カイゼリンの忠誠心も本当だったんだろうね。
もうエルちゃんを狙ったりしないだろうし、きっとカイゼリンともスカイランドの人達とも上手くやっていけるんじゃないかな?
ホント無事でよかったよ〜…まなつちゃん。
クジラのヤラネーダかぁ…あのライオンのガルガルといい、
やっぱり素体が大物だと出てくる怪物も強敵になるってことなんだろうなぁ。
そうだね、わたし達だってもう5年前だし、ホント時が経つのって早いよね〜。
まなつちゃんももうすっかり歴代プリキュアだね!オールスターズFでもトロピカってたよ〜!!
チョンギーレ達からすれば「そんなにやる気パワーが欲しければお前が行け!」って感じだったんだろうね。
まあ、あとまわしの魔女の望みってこともあって嫌々ながらもやってたんだろうけど。
うん!20周年記念の映画、プリキュアオールスターズF!キラやば〜っ☆だったね!!
まなつちゃんはスカイチームだったよね?ゆいちゃんやソラちゃん達と一緒に!楽しかった?
プリムちゃんは…あの子が今回の敵だったね。
本名はシュプリーム!しかもオールスターズみんなを圧倒しちゃうほど強い…!!

だよね〜…やっぱり夏休みは思いっきり遊びたいよ!
みゆきちゃん達、ウルトラはっぷっぷーになっちゃってたもんね〜…夏休み最後の日に宿題がいっぱい残ってて…。
夏休みの宿題…今年もいっぱいあるんだろうなぁ〜…。
そうだね!ソラちゃんのことだから、きっと地上の文字もいっぱい練習して覚えたんだろうね。
あの子、努力家だから。
うんうん!最終回でまた人間になったあの子達を見られるなんてね!
相変わらず可愛かったなぁ〜!人間の姿のコメコメ達!
ローラちゃんと一緒に海を?いいねいいねー!!本物の人魚と一緒に海を泳ぐなんてキラやば〜っ☆
人魚になって泳ぐのって気持ちいいよ〜!もう海の中でも自由に動けるし、どんなに遠くの海でも行けちゃうかも!
そうだよ!ユニはね、惑星レインボーのパフュームをかけるとどんな姿にも変身できるんだ!
ただ、頭の猫耳と後ろのしっぽだけは残っちゃうんだけどね。

そうだよ!わたしの誕生日は4月12日!来月だね!
まなつちゃんは8月だよね?今年もお祝いするからね!
ありがとう!といっても、ここは後もうちょっとだけど…。
次スレはまた近いうちに建てるから、そこでもよろしくね☆

963 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/18(Mon) 10:50
>>82 >>935(ここねちゃん)
あの時はゴーダッツも巨大な怪物の姿になっててものすごく強かったけど、
みんなで力を合わせて、最後はライト・マイ・デリシャスで大勝利だったね!
そうだよ!宇宙のみんなのイマジネーションの力をね!
わたしもここねちゃん達の最終決戦を見て、その時のことを思い出したよ!
うん、ぜひ食べてみて!ちょっと酸っぱいけど、おいしいよ〜!梅干し!
「神の舌」だなんて、すごい異名だね!この人がおいしいって言った料理は必ず大ヒットするってことでしょ?
それにここねちゃんのお母さんってすっごく美人だし、気品があるし、あれは人気あるわけだ。
きっとやきそばマリちゃんの時だって大きかったと思うよ〜!
うん、それはわたしもちょっと心配かな。
のどかちゃんって頑張りすぎちゃうっていうか、1人で抱え込んじゃうところがあるから…ダルイゼンのこととか。
うん、アスミちゃんはラテが大好きだし、決して悪気はなかったんだろうけど、ちょっとやりすぎちゃったみたいだね…。
それでラテに嫌がられちゃって、ショックだったんだと思う…。
そりゃ大変だよ…体が消えちゃうなんて…もし誰かに見られたら幽霊か何かと間違えられちゃいそうだし…。
うん、どっちも大事な感情だね。「悲しい」って気持ちも「好き」っていう気持ちも。
そうやってアスミちゃんは色んな感情を覚えていったみたい。
そうなんだ。でも、ここねちゃんが素敵な女の子だってことは本当だからね!自信もって!!
さんごちゃん、すっごく良い子だもんね〜!可愛いし☆
それともう一人!新しく来てくれたまゆちゃん!彼女もPretty Holicの子なんだって!
まゆちゃんとも仲良くなれるんじゃないの?ここねちゃん!
うん、わたしも知ってるよ。13星座。それと同じようにスタープリンセス達も、
昔は蛇遣い座のプリンセスも一緒に13星座のプリンセスとして活動してたみたい。
そうだろうね…フェンネルさんとは同じクックファイターの仲間同士だったはずなのに実は敵のボスだっただなんて…。
でもフェンネルさんが罪を償って、いつか外に出てくる日を一番待ってるのもマリちゃんなんじゃないかな?
うんうん!それが一番ゆいちゃんらしいよね☆
オールスターズFでもおいしいもの食べて「デリシャスマイル〜!」な笑顔見せてくれたし!
うん!そしてここねちゃん達の後輩、ひろがるスカイ!プリキュアのみんなも1年間頑張ってくれたよね!
うん!もちろんセレーネアローだけじゃなく、わたし達の技だって負けてないよ〜!
ありがとう!そう言ってくれるとわたしも安心だよ!

そしてここねちゃん!3月13日、お誕生日おめでとう!!

964 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/18(Mon) 10:52
>>592 >>879 >>899(のどかちゃん)
うん、まどかさんに「生徒会長になってみませんか?」って勧められてね。
でね、その選挙運動の期間中、学校中の見回りとか運動部の応援とか色々やってみたんだけど、
これが大変のなんのって…いや〜…生徒会長は楽じゃないね…。
うふふ、らんちゃんならきっとすこやかまんじゅうもおいしく食べてくれると思うよ!
そしてキュアスタにはどんなふうに投稿してくれるんだろうね?すこやかまんじゅう!
そっか…それでのどかちゃんは病院でも必死に頑張ってこうして退院できたんだね。
優しいお父さんとお母さんだね!のどかちゃんが元気に過ごして親孝行までしてくれたら、
きっとお父さんとお母さん嬉しいだろうなぁ〜!
へえ!そんなに気持ちいいんだ!朝のランニング!清々しい朝って感じ?
今はまだちょっと寒いけど、これから春になって温かくなると思うし、楽しくなりそうだね!
みんなで作ったお子様ランチだね☆
たまにはああやってみんなで集まって料理を作るのも楽しそうだよね〜!
ゆいちゃん達がやってるようにさ!

わたし達、み〜んなプリキュアだもんね!
のどかちゃん、びっくりしちゃった?自分達以外にプリキュアがいるって聞いて。
うん、あの校庭…きれいな桜満開でキラやば〜っ☆だったよね!
そうそう!わたし達がミラクルライトを振ってのどかちゃんを応援して、
のどかちゃんがスーパーグレースになって決めたんだ!かっこよかったよ☆
オトナプリキュアかぁ〜、もしわたし達のもあるんだとしたら、どんな大人になってるんだろうね?
のどかちゃんは何か思い浮かぶ?未来の自分。
うんうん!プリキュア5のみんな、すっごく美人になってたよね!!のぞみちゃんは先生になってて!!
でもみんな相変わらず仲良さそうで、そこは安心したなぁ〜。
えへへ。のどかちゃんもありがとうね!ここに参加しに来てくれて!
あともうちょっとで次スレだけど、これからもよろしくね☆
みたいだね。木とか、水とか、風とか、雷にも!ありとあらゆるところにエレメントさんが!

うん!そしてわたしの誕生日が4月12日、ララが7月7日だね!
ヒーリングっど・プリキュアは8月にちゆちゃんとアスミちゃんのお誕生日があって、
ひなたちゃんが10月だったよね?
ありがとう!すこやかまんじゅう、わたしもすっかり気に入っちゃったよ〜!
さっすがのどかちゃん達の町の名物だね☆

そしてのどかちゃん!誕生日3月だよね?ラビリンも!
のどかちゃんとラビリン、2人共お誕生日おめでとう!!

965 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/18(Mon) 10:53
>>820 >>870
うん、わたし達が怪物と戦ったのはアイワーンのノットリガーからだったよね。
しかもあの時は遼じいが狙われちゃって…。
まあ、わたし達は相手がノットレイでもノットリガーでも思いっきり戦ったけど、
今回のこむぎちゃん達はそうじゃないみたいだね。
戦うんじゃなくて、保護してニコガーデンへ返してあげるって感じかな?


>>821(まゆちゃん)
うん!よろしくね、まゆちゃん!
わたしのことも「ひかる」で良いよ☆
もっちろん!わたし、夜はいつも望遠鏡で夜空を眺めてるんだ〜!
観星町の空は星がいっぱい輝いててわたし大好き☆まゆちゃんは好き?星。
まあ、来たばっかりじゃ仕方ないかな。
ちょっとずつ、まゆちゃんのペースで慣れていけばいいと思うよ。
動物がいっぱいかぁ〜!行ってみたいなぁ〜!可愛いワンちゃんだったら特に!
この子がユキちゃんかぁ〜、かっわいい〜!!
ユキちゃ〜ん!ひかるだよ〜!よろしくね〜!(ユキの頭を撫で撫で)
うん、さんごちゃんにあげはさん!まゆちゃんも会ったでしょ?
それとここねちゃんっていうすっごく美人でおしゃれな子もいるよ!
もっちろん!みんなとっても良い人達だから、まゆちゃんとも友達になってくれるよ!
友達を多く作るコツ?う〜ん…そうだなぁ…。
仲良くなれそうな子、友達になりたいと思った子がいたら、まずその子と接してみることかな。
まゆちゃんでいうと…いろはちゃん!あの子となら仲良くなれるんじゃない?
まあまあ、さっきも言ったけど、まだ来たばっかなんだから。
まだまだこれからだよ!これから!

うん!かくいうわたしもプリキュア、キュアスターだよ!
いるかもね!アニマルタウンにも。何せプリキュアって色んなところにいるからね。
それにね、プリキュアってわたし達のような中学2年生の女の子が多いんだ。
だからまゆちゃんもプリキュアになれちゃうかも!


>>829
うん!猫の日こと2月22日はニャトランの誕生日だね!
ひなたちゃんのパートナーのヒーリングアニマル!!
ヒーリングアニマルといえば、今ちょうどわんだふるぷりきゅあ!で似たような子達が出てきてるよね。
キラリンアニマル!そしてニコガーデン!
あれ、ヒーリングガーデンのみんなが見たらどう思うかな?
1度連れていってあげたいよね!もちろんわたしも行ってみたいけど!

それじゃ、ニャトラン!お誕生日おっめでとうー!!


>>835 >>865
う〜ん、この手のランキングだとやっぱりキュアブラックにキュアドリーム、
キュアムーンライト辺りが強いよね。
でもそんな中でひろがるスカイ!プリキュアのみんなが大健闘だね!
前者はツバサ君が、後者はソラちゃんが!
去年大活躍だったもんね!さっすが20周年のプリキュア☆


>>836
もっちろん!わたしも何回も思ったことあるよ!
キュアウィングみたく、この空を自由に飛び回れたらキラやば〜っ☆なんだろうなぁ〜とか!
この空の向こうには一体何があるんだろうな〜とか!
その答えの1つがスカイランドなんだよね!
そして、この空の上を超えていった先にあるのが、宇宙なんだ!!

966 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/18(Mon) 10:54
>>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>894 >>921 >>925
おお〜!またまたイベントにグッズが続々だね〜!
プリキュア・ジェニック・ルームはもう終わっちゃったみたいだけど、
プリティストアのズッ友CAFEはもうすぐ!
わんだふるぷりきゅあ!のランチショーは後1週間!
かっぱ寿司とのコラボはもう始まってるね!
きっと楽しいイベント、可愛いグッズがいっぱいでキラやば〜っ☆なんだろうなぁ〜!
Pretty Holicからはわんだふるぷりきゅあ!のリップ、
ひろがるスカイ!プリキュアからも恒例のオフィシャルコンプリートブックと
プリキュアコレクションが発売されたみたいだし、今年も楽しみが尽きないなぁ〜!


>>858
そういえば全然いないよね、2月生まれのプリキュアって。
もし出すとしたら、主人公の誕生日が初回放送日とか、
2人目以降の子の誕生日が覚醒回とかになったらキラやば〜っ☆かもね!
こむぎちゃんの誕生日が2月4日、いろはちゃんの誕生日が2月11日、みたいな?


>>880
こむぎちゃん、あのリードがよっぽど気に入ってるんだね。
リードは信頼の証かぁ〜、良いこと言うね〜!いろはちゃん!
いろはちゃんにリードをつけてもらったこととか、リードになれていろはちゃんに褒めてもらったこととか、
一緒にお散歩したこととか、そんな思い出がいっぱいつまってるんだろうし、
それだったら、あのリードじゃなきゃ嫌だってなるのも無理ないかも。
あのリードがフレンドリータクトになった時はキラやば〜っ☆って思ったけど、
まさかそれでこむぎちゃんといろはちゃんが喧嘩しちゃうなんて…。
でも、もう大丈夫だね!ちゃんと仲直りできたんだから!


>>934
おっ、エルちゃんの誕生日かぁ。
それならソラちゃん達みんなでお祝いだね☆
去年は色々あったけど、もうアンダーグ帝国との決着はついてるから狙われる心配もないし、
それにエルちゃんだって戦えるもんね!今や彼女もプリキュア!
ひろがるスカイ!プリキュアのキュアマジェスティなんだから!

それじゃ、エルちゃん!お誕生日おっめでとうー!!


>>945
あ〜…確か言ってたね、そんなこと。
ムカーディアが初登場した時だっけ?
へえ、昔はイケメンだったんだ、ブンビーさん。
どんな人だったんだろう?昔のブンビーさんって。
もしかしてその回のムカーディアのようにテニスでもやってたとか?


>>956
見たよ見たよ〜!わたしもそのお知らせ!!
「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」
9月13日公開かぁ!キラやば〜っ☆
どんな話になるのかな〜?こむぎちゃん達の映画!!
それにましろちゃんも言ってるけど、「すてきなお友達の出番です!って言いました?」
この台詞、どこかで聞いたことあるような…ないような…?
くぅぅー!続報が楽しみすぎるー!!


>>959
そうだね、なぎささんとほのかさんもプリキュアになったばかりの頃はあんまり気が合わなくて、
一度すごい大喧嘩をしちゃったんだけど、それがきっかけで本当の親友になれたんだよね。
初代の二人だけじゃない、わたしとララも。
こむぎちゃんといろはちゃんも、もう心配はいらないね!
ちゃんと話し合って仲直りできたし、ワンダフルもフレンドリータクトを使えるようになって、
あの強いライオンのガルガルも浄化できたんだから!
これからも応援するよー!!キュアワンダフルにキュアフレンディ!!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 12:25
ガルガルを生み出している黒幕らしき人物が出てきたな(昨日のわんだふるぷりきゅあ!)

968 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/18(Mon) 14:35
ここ、こんにちは〜。
こむぎちゃんの服…。気に入ってくれたかな…?いろはちゃんも…。
でもなんだか今回、ちょっとかっこ悪かったね、わたし…。
実はユキに引っかかれてばかりなの…。
そしていよいよ学校かあ…うう…うまくできるかなあ…?

それと以降、変なのは全部スルーするからね…。

>>933(アスミさん)
そうするとのどかちゃんとは、かなり親しいんですか?
同じ場所に暮らす…わたしもなんだか憧れます。
ヒーリング、ガーデン…ですか?
ラテはそこで生まれたんですね。どんな場所ですか?
ヒーリングってことは癒やされるような感じでしょうか?
きれいな水と自然でいっぱいとか…?

あ、ありがとうございます…でも今から心臓ドキドキします…。
次はいよいよ学校デビューなんですよね、わたし…。
はい…自分をアピールしようと、今からイメトレしてます…。
でも本番では多分、うまくいかなそうですが…。
アスミさんはおおらかな人ですが、緊張とかはしないタイプですか?

へえ…やっぱりラテとは特別な絆があるんですね。
あ、あの実はそれなんですが…わたしユキには引っかかれてばかりで…。
わたしはユキとは大の仲良しだって思ってるんですが、自分だけなのでしょうか…。
そうなんですね。じゃあきっと生まれつきのものなんでしょうね。
上品な物腰にはわたしも憧れちゃいます。素敵だなって…。

>>934-935
エルちゃんってどんな人だろうって思ったら、
スカイランドの王女様なんだね…まだ小さいみたいだけど。
そんなすごい人と、ソラちゃんたちはとても親しいんだ…。
ここねちゃんはわたしにも心を開いてくれたね。
お誕生日が一日違いなのは素敵…。
ふたりともおめでとう。エルちゃんにもいつか会えるかな…。

>>937(はなちゃん)
野乃はなちゃんだね。うん、よろしくね…。
やっぱり、中学2年生が一番多いみたいだね。プリキュアって。
あ、ありがとう…でもなかなか自分に自信持てなくて…。
うん、この子がユキだよ。ほら、ごあいさつ…。(ニャ〜オ、と鳴く)
そうなんだね…前の学校でいろいろあった…。
それ、すっごく気持ちわかるよ…つらいよね…。
過去なんて関係ない…うれしいなあ。そう言ってくれると。
そうだね、未来に向かって歩いていかないとね。
うん、友達になって。はなちゃん。
はなちゃんは変身すると、なんていうプリキュアになるの?

>>942(ゆいちゃん)
じゃ、じゃあ…ゆいちゃん。よろしくね…。
友達になってくれるのが、すごくうれしいよ。
おにぎりと生野菜が好きなの?ヘルシーだね。
わあ、にんじんを生でかじっちゃうんだ…。
でも野菜って生のまま食べたほうが栄養あるって聞いたよ。
ありがとう…!実はもうすぐ学校が始まるの。
そこでうまくいくかどうか…いろいろ考えてるよ。
うん…ほらユキ…おとなしくしててね…。
いろはちゃんとは、友達になれるかもしれない…。
ブンドル団…?どんな人たちだったのかな?

>>945
ブンビーさん…?へえ。
若い頃はイケメンって…自分で言うくらいだから、
やっぱりすごかったんだろうなあ…。
何かその頃の写真とか映像とか…あるのかな?
なんだか見てみたいかも…。

>>947(まなつちゃん)
ありがとう…!まなつちゃんも素敵だよね。
他のみんなも、わたしのこと友達だって言ってくれるし…。
うん、ボタンをつけるのはお裁縫の基本だね。
すぐにできるよ。服もリフォームが必要なんだ。
ミシン?よく使うからわたしは得意かな。
へえ、にぎやかなのが好きなのかな?
トロピカる部…?わあ、かわいい名前の部だね!
「今一番大事なことをする」んだ…かっこいい…。
うん…手芸部があれば入ろうかなあ…?
えええ!?わたしが、プリキュア…?無理無理!

>>950(あげはさん)
は、はい…今はわたしとママの2人暮らしです。
だから家の中があまりにぎやかじゃないんですよね…。
お姉さんって思っていいんですか?あ、ありがとうございます…。
そうなんですね。ましろちゃんもきっと、
あげはさんのことはお姉さんだって思っていますよ。
はい、パパはわたし大好きです。もちろんママもですが…。
そうですね…次回学校へ初めていきます。
案ずるより産むが易し、ですね…はい、やってみようと思います…。
いろはちゃんと同じクラスだったらいいなあ…。

969 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/18(Mon) 14:37
>>952(ソラちゃん)
同じ10代の女の子たちが相手なのに、
わたしってこうして萎縮しちゃうのが悪い癖なの…。
みんなに最大の敬意を…見ててよくわかるよ…。
そうだよね…。いつだれのお世話になるわからないよね。
うん…学校デビューするよ…慣れるといいけれど…。
ソラちゃんは、ましろちゃんと同じ学校へ行ってたんだね。
スカイランドとはまた勝手が違ったろうけれど、
それでもとても充実してたんじゃないかな?
へえ…ミラーパッドってすごいんだね。
じゃあ…まずは布を型紙通りに切って…。

>>954(ましろちゃん)
ましろちゃんもソラちゃんと出会ってからは、
いい意味で変われたんだ…。わたしにもできるかな…。
いろはちゃんとの出会いでそうなれたらいいけれど…。
ありがとう、みんなの応援が嬉しいなあ…。
友達がいっぱいできたら、その話をここでしたいよ。
うん…とっても優しくって素敵だよ。ましろちゃんも。
あっ、こむぎちゃんの服?うん…喜んでくれたかな…?
もっと変われたら…こんな悩みもなくなるのかも。
ましろちゃんたちは、なんていう相手と戦ったのかな?

>>956
9月13日…?わんだふるぷりきゅあ…。
ムービーってことは映画だよね?
わたしも出られるのかな…?
まだ半年くらい先だけど、楽しみにしてるね…。

>>957(さあやちゃん)
そんなこともないんじゃないかな?
それを言うならプリキュアですらなくて、
いつも引っ込み思案のわたしなんてまだまだだよ…。
お裁縫、こんなわたしでも得意なことがあるんだよね…。
プリキュアの変身アイテム…すごいんだね。
やっぱり不思議な力が宿っているのかな?
ありがとう、学校がだんだん楽しみになってきたよ。
保証付きならきっといけるよね。
制服は…なんだか気に入ったかも。

>>959
初代の2人…?プリキュアの、だよね?
へえ、そういう人たちでもけんかをするんだ…。
でも絆が深まったなんて…いいお話だよ。
それを思うと…けんかも悪いことばかりじゃないのかもね。
わたしは…できたらしないでいたいけど…。
いろはちゃんとけんかなんて考えたくない…。

>>965(ひかるちゃん)
そ…それじゃあひかるちゃんって呼ぶね。
望遠鏡を使って夜空を見る…本格的なんだね。
うん…わたしも最近新しい環境で慌ただしいから、
夜にやすらぎを求めて星を見ることもあるね。好きな方かな。
うん…いろはちゃんとの出会いで少しずつだけど、
わたしも希望をもらってるのかも…。
そうだね、動物がいっぱいでまず驚くね、アニマルタウンって…。
ひかるちゃんも、お家に動物がいるのかな?
うん、ユキは初対面の人には礼儀正しいかな。
でも猫だからね…気を許すとわがままも言うんだよね…。
わたしも実際、よく引っかかれてるし…。
うん、さんごちゃん、あげはさん、ここねちゃんは、
Pretty Holicの話で気が合う感じがするね。
他のみんなも、とても優しい…友達だって言ってくれたの…。
そっか…まずは話してみないと始まらないもんね。
自分から声をかける…すこしハードルが高いけどがんばらなきゃね。
いろはちゃんとは、とても親しくなれたかなあ…。
うん、わたしもこれから春になるから希望の季節のはず…。
ありがとう…!なんだかやれそうな気がしてきたよ…。

キュアスターっていうんだね。ひかるちゃんは…。
プリキュアとして、なんていう人たちと戦ったのかな?
そうだね。中学2年生が多いね。14歳…。
わたしがプリキュア…う〜ん…どうなのかなあ…。
かなり、難しそうだけど…。戦うのって…。

>>967
ガルガル…?黒幕…?
それっていったい…プリキュアの戦ってる相手?
そうなんだ…わたしは、がんばってとくらいしか言えないかな…。

970 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/19(Tue) 01:30
一時はどうなるかと思いましたけど…。

無事仲直りできなのはもちろん
プリキュアとしても新たな力を授かったみたいですね。
これによって2人の絆は一層深まったといえるでしょう。

>>950(あげはさん)
確かにその辺は難しいところはありますよね…。
実際願いが果たされるまでに時間を要したというのは今回もそれに近かったようですし。
わたくしの場合は…ある意味その「想い」そのものが具現化したようなものかもしれません。

わたくしは特にそういうのは…怒ることはともかく感情的にはならなかったです。
一方で改めて2人がまた関係を取り戻すことができて本当に良かったですね。
やはり切っても切れない間柄…そういうことだったのかもしれません。

>>952(ソラさん)
それも確かにあるかもしれませんね…関係が変わればなおさらです。
そして改めて2人の絆が証明される形になりましたね…。
一時はどうなるかと心配でしたがより良い関係になって本当に良かったです。

確かに強敵でしたけど…2人の力が1つになったおかげですね。
そしてやはり…といえるかは別として背後に何者かの存在があったとは。
今は謎ですがきっといずれは見過ごすことのできないものになるのは明白です。

>>954(ましろさん)
そのあたりはプリキュアにもよりますね…。
そちらではプリキュア同士がパートナーという感じでしょうか。
スカイとプリズムの関係はまさにそれに近い気がします。

はい、今はそれもあると実感しています。
わたくしも一時期こそ強敵を前にして揺らぐことはありましたけど
皆さんと協力してそれを乗り越えたことで克服いたしました。

そうですね…敵も強さを増していくかもしれませんね。
動物の中でも格みたいなのもありますからそのあたりも強さに反映されそうです。
そしてこちらもまだ見ぬ方がいる以上はまだまだ目が離せないでしょう。

>>956
終わり際にその話が出ていましたね…。

今のところはまだまだ先の話のようですけど
いったいどんなお話になるのか、楽しみなのは間違いありません。
その中ではどこかで聞いたようなセリフもあるみたいですし。

>>957(さあやさん)
はい、それは間違いありませんね…。
敵から街を守った実績もありますしとても頼もしく感じられます。
こういった方がいるからこそ、安心して過ごせるでしょう。

確かにそういう時はどこかであるかもしれませんね…。
ですがそれは同時に本当の気持ちをぶつけられる関係でもある気がします。
お互いに合わせてばかりでは伝わらないこともあるでしょうし

それは周囲からしても心配になりますからね…。
あれほど仲の良かった2人に何があったかというのはわかりますし。
ともあれ、関係を取り戻すことができて本当に良かったです。

>>959
まさしく「雨降って地固まる」ですね…彼女たちもそうだったとは。

どちらもわたくしがまだ出てきていない頃の話ですが
ヒーリングっどでものどかとラビリン、ちゆとひなたがうまくいかなかった時がありましたし
わたくしとラテの間でもそういった時期があったので一度は通る道なのかもしれません。

>>967
あれは…いったい何者なのでしょうか?

背後に誰かいるというのはうすうす感じた方も多いでしょう。
そうでなければ心を失ってあのようなことになってしまうなどあり得ませんし。
果たしてガルガルを生み出した張本人なのかそれともその一員にすぎないのか…。

>>968(まゆさん)
ええ、ちょっとわけあって…先にラテがいましたし。
ヒーリングガーデン…確かに大体それであっているといえますね。
そこにはヒーリングアニマルと呼ばれる不思議な生き物が暮らしています。

緊張ですか…わたくしはそこまでなかったですね。
どんな時でも自然体、そんな感じでしたから。
そしていよいよ学校に通うのですね…頑張ってください。

うーん、何とも複雑そうな関係ですね。
ですが決して嫌っているということはないと思います。
わたくしは物心ついたころから…ある意味そういえるかもしれませんね。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 15:10
3月20日から全国の映画館にて【わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!】のティザーチラシが配布される

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 12:35
デスパライア(Yes!プリキュア5に登場)はプリキュアシリーズ初のプリキュアとの和解に成功したラスボス。
プリキュアと殆ど交戦していないので、デスパライア本人の具体的な実力は未知数。
だが、作中ではプリキュア達を大いに苦しめたカワリーノを一方的に吹き飛ばす描写があることから、本気を出せばプリキュア達の勝ち目は極めて薄かった可能性が高い。

973 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/03/21(Thu) 01:45
みんなこんばんは〜。
いろはちゃんたち、ちゃんと仲直りだね!
わたしもラビリンとけんかしたことあるけど、
とてもよかったと思うよ!

>>835 >>865
へえ、女性と男性の選ぶプリキュアだね!
わたしが10位に入ってるね!ありがとうございます!
ドリームが1位なのは本当にすごいなあ。
わたしもいつかそうなりたいかも。

>>836
大空にロマン…たしかにあるね!
ヒーリングガーデンの空もきれいだよ!
空といえばもちろんソラちゃんだね。
青が彼女の色だもんね!青空と同じ!

>>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>925
プリキュアもいろんなイベントやってるね。
都内にスペースを作ってまで行われるんだ。
すごいことだよねこれも。
これからもこういうことは増えそうだね。

>>838(アスミちゃん)
まゆちゃんとユキちゃんだね!
わたしもなんだか、あの子は前の自分に似てるかなって思うよ。
最初はわたしも、すごく臆病だったからね…。
転校してきて、友達できるかなって心配してたの。
でもそれは心配しすぎだったね。

うん!もうすぐ4月になるもんね。
ようやく春っていえるかもしれないね。
それでもヒーリングガーデンがうらやましいなあ。
もちろん、桜も咲くよ!楽しみだね!

強い心を持ってるのは、アスミちゃんもじゃないかな?
特にラテを守るときはなんとしてでもそうするっていう、
すごい思いを感じるよ!だからキュアアースは強いんだね!

>>840(あげはさん)
きっとかっこいい大人になるよ。あげはさん!
もちろん、今でも十分そうだろうけれどね。
うん、この先また大人のプリキュア出るかもね。
そうなの…ちょっと前まで体が弱くって…。
ううん!さすがにもう泣くわけにはいかないよ〜。
でもありがとう!アスミちゃんもそうだけど、
あげはさんもわたしのお姉さんみたい!
うん、やっぱり素敵な大人の女性になるよ!
今でも十分、プリキュアは国民的アニメかもしれないよ?

>>842(ソラちゃん)
そうなんだね。ソラちゃんには弟さんがいるから、
その子にクリスマスプレゼントを渡すのかな?
さすがお姉さんだね!わたし、なんだかうらやましい。
わたしもそうだなあ。4人で戦ったこと、
ずっと記憶に一生残るだろうなあ。プリキュアって素敵だよね!
うん…でももう会えないわけじゃないし…。
お別れが嫌って言って、迷惑をかけるわけにはいかないからね。
そう、いつだって会えるの。アスミちゃんたちに。
きっとソラちゃんなら、たくさん泳げるようになるね!

>>843(ましろちゃん)
ううん、気にしないで!
それでもやっぱり、オールスターズはいい思い出になるね。
ぜひプリキュアの歴史の節目にやってほしいなあ。
そうだよ。その代わりにはなちゃんたちや、
ひかるちゃんたちが一緒に戦ってくれたの!
スーパーグレースになったのもそのときだね。
うん、また機会があればぜひなってみたいかも!
あげはさんも、きっとましろちゃんをかわいい妹だって思ってるよ。
ありがとう!そうだね。ローラちゃんにも感謝だね。

>>846(さあやちゃん)
エルちゃんはそれでもやっぱり、
みんなのために戦いたいって思ってるんだね。
うん、みんな伝説になったね。
スカイランドでは英雄みたいな扱いかも。
またオールスターズもやってくれるよね。
そのときはみんなで戦おうね!
カイゼリン…とてもいい皇帝になりそうだね。
スカイランドとも仲良しの国になるね。
わたしたちも地球とヒーリングガーデンのため戦ったなあ。

>>854(ちゆちゃん)
そうだね。4人一緒に…ううん、
ラビリンたちもいるから8人だね!強い絆だよ。
わたしたち、あの木の下でずっと友達って誓ったもんね!
今度はアスミちゃんも一緒にまた行こう!
うん…とっても幸せなことだって思うなあ。
みんなでプリキュアだもんね。ずっといっしょだよ。
そうだね、ブラックやホワイトはだからすごいんだね。
まゆちゃんも来てくれたからね。
まだまだ増えていっぱいになってほしいなあ。

974 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/03/21(Thu) 01:47
>>855(まゆちゃん)
うん!こちらこそよろしくね!
わたしが一緒にいて安心できる?
ありがとう〜!そこまで言われたことないよ!
わたし…実はね、ついにこの間まで体が弱かったの…。
小学生の頃は、ずっと入院してたんだ。
そうなんだね。でもいろはちゃんとも友達になれたよね?
きっと彼女もまゆちゃんのことそう思ってるよ。
Pretty Holicは、わたしの友達のひなたちゃんが詳しいかな。
そうだよ!わたしたちの戦った相手はビョーゲンズっていうの。
もうわたしたちが退治したけれどね。

>>858
2月生まれだけ、どうしていないのかな…。
でもそうだね。これだけプリキュアがいて、
その月だけ出ないっていうのも考えにくいもんね。
期待してるよ。2月生まれのプリキュア。

>>864(さんごちゃん)
ローラちゃんは国の女王様って、
もう堂々と名乗れるんだよね。すごいなあ。
アスミちゃんはわたしたち4人の中では一番強いね。
その強さはダルイゼンも警戒してたくらいだよ。
そんなにプレッシャーに思うことないよ。
さんごちゃんはさんごちゃんだから…。
ありがとう〜。ひなたちゃんにおしゃれを習って、
もっとかわいくなれるといいなあ。
黄色プリキュアが来てくれたら、初になるんだよね!

>>869(ローラちゃん)
うん、だからこそわたしたち、
もうどんな相手にも負けちゃいけない…。
勝ったことを誇れるっていいことだよね。
ローラちゃんは女王様のお仕事で、
特に忙しいことってあるかな?季節の変わり目だけど…。
うん、アスミちゃんとかあげはさんみたいに、
立派な大人になりたい。苦しんだことはやっぱり、
無駄にしちゃいけないよね…。
ローラちゃんたちも最初は大変だったんじゃないかな?
人魚であることは秘密だったもんね。

>>870 >>967
そうだよね。わんだふるぷりきゅあは戦いのときも、
相手を殴ったり蹴ったりはしないね。
でも…あの謎の人物は誰なんだろうね?
あの人がガルガルを操っているんだろうけど…。

>>879 >>890
みんな、わたしのお誕生日お祝いありがとう!
そして3月といえばラビリンなんだよね。
あの子にも、ちゃんとおめでとうだね!
同じ3月生まれっていうこと、とてもうれしい!

>>880
うん、こむぎちゃんはあのリードこそが、
とってもお気に入りだったんだろうね…。
それはフレンドリータクトになったわけだけど、
これからは新しいものもなじむといいね!

>>885(ルールーちゃん)
うん、わたしの家族もとても優しいよ。
もちろん!アスミちゃんとラテも家族だよ。
幸せになっちゃいけない人はいないと思うかな。
それはルールーちゃんも同じだよ!
親孝行かあ、わたしもあれだけ両親に心配かけたから、
それもしなきゃいけないよね!必ず!
春になったら…何を始めようかなあ…。
ルールーちゃんは曲を作ったりもする?えみるちゃんと。

>>892(ここねちゃん) >>936
うん、今日再放送を見たよ。
ナルシストルーはスピリットルーを作ったんだね。
そしてその中にスペシャルデリシャストーンを埋め込んだんだ…。
それをマリちゃんもなぜなのかって思っていたね。
ここねちゃん、ピーマンが苦手だったんだね。
でも克服できてよかったなあ。
うん、苦しんだ分だけ、やっぱり強くならないとね。
ここねちゃんも、かなり強くなったよね!
試練を越えてこそプリキュア…さすがいいこと言うね!

そして3月13日、お誕生日おめでとう!

975 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/03/21(Thu) 01:50
>>894
今年も出るんだね、コンプリートブック!
わたしも必ず買うね!楽しみだなあ。
今度はどんな内容になってるかな。
映画のことも載っているよね。

>>896(あまねさん)
武道…そういえば試合前には必ず、
対戦相手と礼をして手をあわせているもんね!
瓦を割れるほど強い人はすごいなあ。
うん、今度も5人かもね。追加戦士が出てきて…。
そうだよ。アースはとっても強くてね、
わたしたちのすごくいいお手本になったの!
さすがあまねさんは年上だからしっかりしてるね!
生徒会長をするだけあるよ。
みんな女の子で…素敵な女の子になりたいからね!

ありがとう!ラビリンも喜んでたよ!

>>898
わあ、わたしが憧れるプリキュアなんて!
すっごくうれしいなあ。みんなありがとう!
ブラックとドリームに比べたらまだまだだけど、
もっとこれからもがんばるからね!

>>921
ひろがるスカイ!プリキュアコレクション…。
へえ、特装版もあるんだね。
もう出ているね。買ってみようかな?
きっと楽しい内容だよね!

>>927(えみるちゃん)
そうだね、新しい映画の告知もされたもんね!
プリキュア映画が出るたび楽しみだよね。
これからも楽しい内容になるはずだよ。
やっぱりルールーちゃんと一緒に音楽だね。
とてもいいものだね!素敵だなあって思うよ。
キュアエコーも映画オリジナルのプリキュアだよね。
彼女も、「だれでもプリキュアになれる」っていうテーマで、
思い切って変身したんだっけ…。

ありがとう!もっと大きくなるね!わたしたち!

>>934
エルちゃんもお誕生日なんだね!
おめでとうございます!
スカイランド全体がうれしいんじゃないかな?
セレモニーとかも行われてたりして?

>>937(はなちゃん)
うん!こちらこそありがとう!ラビリンも喜んでるよ!

ましろちゃんの絵本はとても、優しさであふれてるね!
すごくいいものを描いていくんだろうなあ、これからも。
そうなんだ、素敵な夢だよね。イケてる大人って…。
アスミちゃんやあげはさんもそうだって思わないかな?
そうだね、わたしたちは地球のお手当てが使命だね。
うん、わたしたちみんなでそうするつもりだよ。
とってもいい地球にしていかないとね。
HUGっと!プリキュアのみんなの使命はやっぱり、
みんなになんでもできるっていう希望を与えることかな?

>>942(ゆいちゃん)
わたしもたくさんご飯を食べて、
もっともっと元気になれるようがんばるよ!
でもゆいちゃんたちにはまだ敵わないかなあ。
うん、それはわかるよ。お腹空いてたらプリキュアも、
全力で戦うことはできないよね…。
お米をたくさん食べると、体力がつくよね!
ありがとう、もっと優しくなりたい…けど、
優しすぎるっていうのも問題なのかな?
ひなたちゃんはわたしたちのファッションリーダーだね!
うん、ピンクのプリキュアもリーダーだね!

ありがとう!これからもわたしたち、がんばるね!

>>945
ブンビーさんがイケメンって?
すごい自信だよね。そう言っちゃうのは!
でも、今でもとてもかっこいいから、
やっぱり若い頃もそうだったのかも!

>>946(まなつちゃん)
でもどんな人にも調子の悪いときはあるから、
まなつちゃんも無理しないでね?
木の実ってああして食べられるものもあるんだね。
それを知ってるのはさすが南国育ちだね!
うん、あのときはキュアサマーに変身していたよね。
まなつちゃんのことを、まだ知らないヒーリングアニマルさんもいるかも。
こちらもだんだんあったかくなってきたよ。
桜が咲いたら楽しみだなあ〜。

>>956 >>971
わんだふるぷりきゅあの劇場版だね。
今年はなんだか早いね。でもそれだけ、
力が入ってるってことなんだろうなあ。
楽しみだよね、毎年のように。

>>959
喧嘩してもちゃんと仲直りができるのが、
本当の仲良しっていうことなのかな?
わたしもできれば喧嘩はしたくないけれど、
そのときはちゃんと謝りたいなあ…。

976 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/03/21(Thu) 01:52
>>964(ひかるちゃん)
まどかさんに推薦されるくらいだからやっぱり、
ひかるちゃんはリーダー向きなんだね!
でもそうだね…生徒会長は大変だろうなって思うよ。
それをいろんな習い事といっしょに、当たり前のようにこなしてたまどかさんは、
やっぱりとってもとってもすごかったんだね。
らんちゃんにすこやかまんじゅう、食べてもらいたいなあ〜。
キュアスタで広めてくれたらわたしもうれしいし!
自分で言うのもなんだけれど…早く学校に戻りたくて、
いっぱいがんばったつもりだよ!退院のときはうれしかったなあ。
ありがとう、お父さんとお母さんには必ず親孝行しなきゃ!
ふたりにはすっごく感謝してる…もちろんアスミちゃんたちにもね。
そうだよ!今はまだ少し寒いけれど、とても気持ちいいよ!朝走ると!
ちゆちゃんも毎朝付き合ってくれるからね。
うん、お子様ランチもいいものだよね!
みんなで集まって料理かあ〜。そうだね。
作るとしたら何がいいかなあ?大きなケーキとか?

うん、プリキュアになりたてだったから、
自分以外のプリキュアはたしかに驚いたなあ〜。
でもHUGっと!プリキュアにもスター☆トゥインクルプリキュアにも、
みんないい子たちばかりだったし、とても心強かったよ!
たしかにあの校庭、桜が特にきれいだったね。
だからこそ、それも含めて残るのはうれしいなあ。
スーパーグレースになれたのは、みんなのおかげだね。
またあの形態に変身できるときは来るのかな…。
わたしたちのオトナプリキュアも、もしあるのなら見てみたいね!
未来の自分かあ…う〜ん、やっぱり世の中のためになるような、
そんな大人になっていたらうれしいなあ。いろんな人にお世話になったから。
プリキュア5もやっぱり夢を叶えてたんだね!
のぞみちゃんは素敵な先生だよね。きっといろんな子に夢を与えると思うなあ。
ううん、こちらこそひかるちゃんたちには感謝してるよ!
プリキュアみんなが楽しくなれる場所だし、新しい人も来てくれるからね!
もちろん次でもがんばるよ!仲間たちがこんなにいるのなら!
エレメントさん…これから春になるから、花のエレメントさんかな?

そうだよ!みんなのお誕生日を覚えてるなんてさすがだね!
すこやかまんじゅうがわたしたちの名物だから、
アスミちゃんたちに会うときはいつも持っていってるの!

わあ、わたしたちも祝ってくれるんだね!ありがとう!
ラビリンもすっごく喜んでるよ!
これからも、こちらこそよろしくね!

>>972
デスパライア…へえ〜。
じゃあ、実力は計り知れかなかったんだね。
本気で戦えばわからなかったなんて怖いなあ…。
もしかしてシュプリーム級だったりして…?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 12:40
花粉症に悩まされたことある?

978 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:38
こんばんは、みんな。
こむぎといろは、また絆が深まったみたいね。
次回はいろはとまゆが学校へ行くみたいだけれど、
こむぎはちゃんとおとなしく家にいられるかしら…?

>>856(まゆ)
ええ、もうわたしたちは友達よ!
ところで…あなたけっこう苦労してるのね…。
何って、その猫…ユキのことよ。
体中引っかき傷があるなんて…大丈夫なの?
そうなのね、雪が降る日に出会ったのなら、
そのエピソードもいつか話してほしいわ。
ええ、雪のように真っ白ね。素敵な猫だけど…。
学校へ次回行くのね。やっぱりわくわくしてる?
わたしの趣味?それはね…体を動かすことよ。
学校では陸上部に入っているの。

>>857(アスミ)
そういえばそうね。ニャトランはひなたによく似ているわ。
ヒーリングアニマルってとても深くつながっているパートナーだから、
ペギタンもわたしに似ていったりするのかしら…。
ラテはあなたと似ているって思う?

ありがとう!そうだと思うわ。誰かを癒やすような、
そんな優しい女の子になってほしいのかも。
ラテと名付けたのはテアティーヌ様かしらね?
そんなラテと、あなたも離れないことでしょう。ずっとね。

>>858
2月生まれのプリキュアがいないのは、
わたしも不思議に思うを通り越して、もう「奇妙」ね…。
でも100人に迫ろうとしているのだから、
今回出てくるかもしれないわよ?

>>859
あら、うれしいわね。わたしの真似なんて。
構わないわよ。でも長くするのには時間がかかるけど大丈夫?
わたしの場合、子供のころからずっと伸ばしていたの。
あなたも髪はいつまでも大事にしてね。女の命だから。

>>860 >>871 >>883 >>925
へえ、わんだふるぷりきゅあのランチショー?
行けたのかしら。いいわねそういうのも。
プリキュアのイベントってけっこうやっているのね。
これからもたくさん増えることでしょう。

>>864(さんご)
夕食はだいたい夜の7時ね。
いつもできるだけ、みんなで食べているわ。
あなたはお母様が忙しいのではないかしら?
お店も人気のようだけれど、いたわってあげてね。
ありがとう、わたしは青いプリキュアだから、
やっぱり冷静でいないといけないと思うのよね。
あなたもよく盾を使ってみんなを助けているわ。
ソラとゆいと、駆け足勝負ね!
さんごはこの春も、やっぱりおしゃれするの?

>>865
男性も選んでくれたのね。わたしたちを。
わたしはかなり下の方ではあるけれど、
1位がブラックなのはみんな納得でしょう。
2位のムーンライトはきっとかなり強いからでしょうね。

>>869(ローラ)
そうね…それがわたしの課題なのよ…。
必要以上に力を入れすぎちゃうの。何事もね…。
休むことはしているつもりではあるけれど、
やっぱりもっと必要なのかしら?
ええ、どうせやるなら一番って思うわね。
あなたもスポーツしてみたいの?
それならやっぱり、水泳がよくないかしら。
夏ね…そうなのよ。異常な暑さよね…。
でも、だからこそそれに負けじとみんな熱く燃えるのかも。

>>870 >>967
そうね…ガルガルに対しては肉弾戦ではなく、
やさしく抱きしめて包みこんでいるわね。
でもたしかに、あの人物はだれかしら…。
今後物語に関わってくるんでしょうけれど。

>>873(あげはさん)
お雛様の日だったわね。
あげはさんは雛人形を飾ったことはあるかしら?
春はもうすぐ確実にやってくるわね。
わたしが大和撫子?ふふ、ありがとう。
さっき髪を大事にって言ったけれど、
あげはさんの髪も、かなりお手入れしているんじゃないかしら?
またみんなで海に行くのね。安全に気をつけて楽しんでね。
そうね。さっきも言ったけれど、今年の夏もかなり暑くなるのでしょうね…。
でもそれに負けずに、若いのだから楽しみましょう。

979 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:40
>>875(ソラ)
一番の要因はあなたたちががんばったからよ。
本当によくやったわね。みんな…。
そうね。これからはその平和を守っていくという、
ある意味より難しい使命が待っているわ。
でも大丈夫、きっとできるから。
ましろともいつでも会えるのならよかったわね。
そうね…リリアンはララと同じ緑のようね。
地上の文字も完璧ならよかったわ。さすが努力家ね。
そうかも…でも謎の人物が現れたわね…。

>>877(ましろ)
まあ、忙しい時期というのはどうしてもあるわね。
でも…基本的にはいつも家族一緒よ。
あなたもご両親に次に会えるのはいつかしら?
そうよね…エルちゃんはかわいいわよね。
ええ、すぐ大きくなってしまうでしょう。
でもいつまでもかわいがってあげるのでしょうね。
新しいアンダーグ帝国はスカイランドはもちろん、
地上とも和平を結んだようなものね。
あなたはきっと優しさから想像力を得て、
そこから絵本を描いているのではないかしら?

>>880
こむぎはそうね…いろはとつながっていたいのよね。
不安は大きかったでしょうけれど、もう大丈夫。
リードは変化したけれど、ふたりの絆は変わらないわ。
これからもその力でいろいろなものに立ち向かうのね。

>>881(さあや)
ええ、いい汗を流すことは気持ちいいわね。
わたしもそれは運動してるからよくわかるわ。
なんといってもとうじがいるから…。
わたしの家もとてもにぎやかよ。
そうね。わたしが継いでとうじも手伝ってくれるなら、
両親も安心してくれることでしょうね。
ありがとう、いい温泉が沢泉の一番の特徴だから…。
もちろん食べ物もおいしくないとね。
あなたも、夢に向かって一生懸命勉強しているのではないの?

>>886(ルールー)
そうよね…わかりあえないから争う…。
でもそういうことはないほうがいいわよね。
ありがとう、謙虚さは勉強につながるものね。
あなたも真面目よね?尊敬するわ。
そうね…ローラにも言われたわ。たまには休むわね。
あなたは100メートル走とか得意そうね…。
わたしも簡単には負けないつもりだけれど…。
そうなのよ…まゆを見ていると、なんだか放っておけなくて…。
みんなで見守ってあげましょう、彼女のことは。

>>892(ここね) >>935
ええ…そのようね…。お母様は海外だものね。
わたしもいつまでも当たり前と思ってはいけないわね。
そうだと思うわ。陸上だけではないかも。
スポーツは体の強さもさることながら、
精神的な強さも求められるわ。
ありがとう、あなたに言われると特にうれしい。
それじゃあ、今度うちに来てくれる?
サイズはわたしとほぼ同じでしょうし…。
あなたはわんだふるぷりきゅあで、いちばん注目は誰かしら?

そして13日、お誕生日おめでとう。

>>894
コンプリートブックね。
今年も楽しみよね。ひろがるスカイ!プリキュアだわ。
20周年ということで、いつもより豪華かしら?
そうだったらよりうれしいわね。

>>897(あまねさん)
そうね、気が合うわねわたしたち。
ええ、もっと仲良くなれると思うわ。
のどかはね…そうなのよ…実はわたしも、
彼女のすべてを知ってるわけじゃないのだけれどね。
ええ、プリキュアで健康な体になれたみたい。
そうね。わたしも友達として、いつでも彼女を支えたいわ。
温泉、いつでもみんなで入りに来てね。
ニャミーとリリアン、それに追加戦士…。
楽しみよね。プリキュアはどんどん増えるわ。

>>898
プリキュアも80人いるから、
やっぱり憧れの存在も出てくるわよね。
その中にのどかがいるのはわたしもうれしいわね。
みんな彼女の魅力を知ってるんだわ。

980 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:43
>>921
ひろがるスカイ!プリキュアコレクション…。
わたしも買ってみるわ。楽しみね。
特装版がやっぱりいいのかしら。
少し高い分、期待できるわよね。

>>928(えみる)
そうでしょうね。プリンセスとの結婚だもの。
みんなが注目するものになるでしょうね。
わたしたちもそうかもしれないわよ?ふふ。
プリキュアに選ばれるだけでももちろん、
それは大変な名誉よね…。
わたしたちもそれを誇りにしていきましょう。
お正月は楽しめたのね。よかったわ。
こむぎは10歳なのね…へえ…。
次に変身するのは…猫かしらね?きっと…。

>>934
エルちゃんもお誕生日なのね。
スカイランドのプリンセス…。
その成長をみんなが見守っているわ。
おめでとう。ここでも会えるかしら?

>>938(はな)
誕生日は年に一度の特別な日ね。
いいえ、あなたは素敵なのよ。
その人にも感謝するくらいですもの…。
ありがとう、それならお互い立派になりましょう。
勉強の良し悪しで人間は決まらないから大丈夫よ。
そう…?ありがとう。なんだか安心かも…。
わたしの笑顔が本当にかわいいって言われるように、
よく練習しておかないとね。お客様商売だし…。
あなたも笑顔はよく素敵だって言われない?

>>943(ゆい)
そうだったわね…目の色がすごかったわ。
あなたは食べている時、とても幸せそう。
一緒にデリシャスマイル?してみたいわね。
夏でも衰えない食欲は、素直に尊敬するわ。
食べるときに食べないともたないものね。
ブンドル団…食べ物を奪おうとしていた組織ね。
ええ、とてもよくやってくれたわね。
ソラたちももちろんだけど…フレンドリータクトは、
これから重要なアイテムになるでしょう。

>>945
うふふ、ブンビーさんったら愉快ね。
ムカーディアに対抗意識燃やしちゃったのかしら?
でも、あの人の若いときは見てみたいわね。
どんな人だったのかしら…。

>>946(まなつ)
力が入りすぎてるのよね、わたしって…。
いつもだから不自然な笑顔になるんだわ。
アドバイスありがとう。やってみるわね!
バトラーの場合はそうかもしれないわね…。
あくまであとまわしの魔女のため戦ったのかも。
いろはとこむぎ、仲直りできたわね。
親友ほど喧嘩しやすいのかしら?
わたしはのどかとはそうしたくないけれど。
ええ、雪はきれいよね。少し寒いけれど。
春は…もうやってくるわ。お花見したいわね。

>>956 >>971
わんだふるぷりきゅあも映画になるのね…。
やはり9月ね、楽しみだわ。
どんな内容になるのかしら…。
過去のプリキュアも出てくるみたいね!

>>959
なぎささんとほのかさんね。
やっぱり喧嘩をするということは、
自分のありのままをさらけ出すことだものね。
それでかえってお互いを理解できたのかしら…。

>>972
デスパライアっていうのね。プリキュア5の相手は。
でも未知数な実力が不気味よね。
真正面からぶつかっていたらと思うと怖いわ。
和解に成功してよかったわね。

>>973(のどか) >>879 >>899
そうよね…わたしたちいつも一緒だわ。
あの木ね。たしかにあのときまだアスミがいなかったから、
今度は彼女も一緒にまた行きましょうか。
幸せだって感じてくれるのは、わたしもうれしいわ。
みんなでやってきたプリキュア活動は、
これからも続いていくのよね…。
ブラックとホワイトに胸を張れるように、
これからもがんばっていきましょう。
ええ、仲間も自然と増えていくことでしょう。

それとのどか、ラビリン!お誕生日おめでとう!

>>977
花粉症…わたしはないわね。
屋外にいることが多いから、
もしそうだったら大変…。
杉の花粉もまだまだ飛んでいるでしょうし…。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 12:40
最近の怪物は強化される傾向にあるからガルガルも強化されるんじゃない?
ヤラネーダやウバウゾーのような前例もあるし

982 名前:981 投稿日:2024/03/22(Fri) 22:25
(続き)
まぁガルガルを召喚している黒幕と思われる謎の人物(名前はまだ出てない)がどう動くか次第だけど。
一応警戒はしておこう(念の為)

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 12:25
『プリキュア』シリーズを題材とするカフェ【プリキュア プリティストア ズッ友CAFE】が、2024年3月23日(今日じゃん)より東京、大阪、名古屋にて開催される。

984 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/24(Sun) 02:49
>>971
劇場版の宣伝のようですね…。

現時点ではまだ出そろっていないですけどどうなるか楽しみです。
もしかしたらその頃には新たな方もいるかもしれませんし。
そう思っていると半年もあっという間に感じる方も多いでしょうね。

>>972
そのような方がいたのですね…。

まともに戦っても勝ち目がなかったというなら
直接的な戦いを避けることができたのは大きいといえるでしょう。
思想が異なる以上なかなか難しいことであるわけですし。

>>973(のどか)
確かに重なる部分はあるかもしれませんね…。
次回いよいよ学校に行くみたいですし。
どうすればいいかわからないというのも無理はないでしょうか。

春もいよいよ目前まで来ていますからね…。
ヒーリングガーデンも過ごしやすいですしそれに近くなるでしょうか。
桜ですか…春のイメージでも特に大きいですしとても楽しみです。

わたくしにはそういった想いがあるのは確かですね。
やはりラテに何かあってはいけませんから。
守りたいものは何としても…そんな気持ちで臨んでいます。

>>977
わたくしは特になかったですね…。

この時期になると大変なのは聞いたことはありますけど。
自然がもたらすものとはいえそういったこともあるものなのですね。
とにかく対処はあるようですし欠かさない方が良いでしょう。

>>978(ちゆ)
言われてみればそうかもしれませんね…。
一緒に過ごしているうちに似てくることもあるかもしれませんし。
きっとそれだけつながりが強いということなのでしょうか。

確かにそうかもしれませんね…優しさはよくわかります。
ラテという名前は親子である以上はそうだと思います。
わたくしもまた保護者という立場であるわけですし意識したいものです。

>>981-982
確かにそれはあるでしょうね…。
わたくしたちの場合はギガビョーゲンがそれにあたりますし。
最初に現れた時はわたくしでさえも心が折れそうになったほどです。

…ですがどんな相手にも弱点はあるはずです。
強くなれるのはこちらも同じですし対抗できるでしょう。

>>983
また新たなイベントですね…くしくも開催日ですし。

カフェということはどんなメニューがあるのか気になりますね。
もしかしたら様々な方をイメージしたものがあるかもしれませんし。
わたくしなら…やはりすこやかまんじゅうでしょうか?

985 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:29
>>967
出てきたね、フードを被ってて、オオカミ男みたいな…。
何か人間達が作ったものを全て破壊しろとか言ってたけど…。
あれが今回のボスなのかな?それとも背後にまだ敵がいるとか?
それにしても、オオカミ男みたいな敵っていうと、何かウルフルンを思い出すなぁ。


>>969(まゆちゃん)
うん!わたしもまゆちゃんって呼ぶからね!
本格的だよ〜!星を見るのってすっごく楽しいし!
そっか!それで、どうなの?アニマルタウンの夜空は。
星はキラキラ輝いてるかな?
いろはちゃん、とっても素直で良い子だもんね!
きっとまゆちゃんとも良い友達になれると思うよ!
うん、うちには犬がいるよ。名前はイエティ!
まゆちゃんはイエティって知ってる?ヒマラヤ山脈に生息するとされるUMAなんだけど。
あ〜…それでまゆちゃんの腕はそんなに傷だらけなんだ…。
どう見ても一回や二回じゃなさそうだね…。
でもまゆちゃん、ユキちゃんのこと大好きなんでしょ?よく抱きしめてるし。
さんごちゃんもここねちゃんもとっても優しい子だし、あげはさんも気さくなお姉さんだから心配いらないよ!
そっか…それは良かった!みーんなまゆちゃんの友達だね☆
だからまゆちゃんも遠慮なんてしなくていいからね!仲良くやっていこう!!
うん、きっとまゆちゃんが声をかけてくれたらいろはちゃんも嬉しいんじゃないかな?
初めて話すわけじゃないでしょ?Pretty Holicでメイクしたり、プレゼントをあげたりした仲なんだから!
うん!その意気だよ、まゆちゃん!!
わたしも応援するからね!まゆちゃんがキラやば〜っ☆な新学期を送れるように!

そう!ちなみに名乗りは、「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!」だよ!
わたし達が戦ったのは、ノットレイダーって組織の人達だよ。
ダークネストっていう人が率いていてね。全宇宙を支配しようとしていたんだ。
まあ、今は変身して戦うって言われてもピンとこないかもね。
でも、いつかまゆちゃんにもその時が来るかもしれないよ。

986 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:30
>>971
うん!知ってるよ〜!ぬりえができるティザーチラシ!
それにティザービジュアルも解禁されたよね!!
今回の映画のもめっちゃ可愛い〜!!キラやば〜っ☆
わんだふる〜!な大冒険かぁ〜、うふふ、キラやば〜っ☆な映画期待してるよ〜!!


>>972
デスパライアかぁ。
のぞみちゃん達との最終決戦ではコワイナー達に戦わせてたけど、
本気で戦ってたらめっちゃ強そうだよね。
それにあの人、不老不死になってたもんね…ドリームコレットの力で。
あの人、今はどうしてるんだろう?やっぱりあのナイトメアの世界に封印されたままなのかな?


>>977
あるある!もう何度もだよ〜!
今は大丈夫だけど、かかっちゃうと辛いよね〜。
くしゃみとか鼻水とか何度も出るし、鼻がつまっちゃったり目がかゆくなったりするし…。
もう絶対かかりたくないよ〜…気をつけなきゃね。


>>981-982
うん…ゼッタイヤラネーダとかモットウバウゾーみたいなのは出てくるかもね…。
あのオオカミ男みたいな敵が強化させてくるのかな…?
でも、こむぎちゃんといろはちゃんだってフレンドリータクトを手に入れて、
新しい技を身につけて強くなったし、それにキュアニャミーとキュアリリアンも控えてるからね!
どんなガルガルが出てきても負けないで!!


>>983
うん、始まったね!プリティストアのズッ友CAFE!!
もう行った人はいるかな〜?
さっき会場のサイト見てきたけど、すっごいね!!
わんだふるぷりきゅあ!はもちろん、初代とかプリキュア5のメニューも色々あって!!
ブラックとホワイトのマーブル・スクリューモンブランとか、食べてみたいなぁ〜!!
グッズもいっぱいあるし、東京のは5月7日までやってるから、
行ける人はキラやば〜っ☆なカフェ、楽しんできてね!!

987 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 08:02
みんな〜!ここが次スレだよ〜!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=711234484

988 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:34
おっはよ〜!!
まゆちゃん、グッドな学校デビューだよ!
あの調子なら友達きっといっぱいできるって!

>>953(ソラちゃん)
うんうん、わたしたちは地上の人間だけれど、
スカイランドの英雄になれたことは誇りだなあ。
そう言ってくれるとうれしいよ!
これからもわたしたち、5人でがんばっていこうね。
スカイランドもアンダーグ帝国も、未来は明るいよ!
うん、ましろんとはすっごく仲いいもんね。
たまに喧嘩もするくらいがちょうどよかったりして?
やっぱりソラちゃんは大事な存在だね。

>>955(ましろん)
もっちろん!プリキュアであること…。
それはさっきも言ったけれど、わたしたち地上人も誇りだよね。
プリキュアの力の活かし方だね。そうだなあ〜。
まあ、きっとまた必要になるよね。
わたしも鍛えておいたほうがいいのかな〜?

わたしもソラちゃんと知り合わなければ、
もうずっとスカイランドのことは知らなかったかもしれないね。
自分の家…ましろんのお家は居心地がいいよ。
あはは、みんなの集合場所にしちゃっていいの?
ありがとう、じゃあくもパンごちそうになろっかな〜。

>>956 >>971
映画、9月なんだってね。
ここから春になって、夏になって、
そして秋…まだ先のようではあるけれど、
すぐにそうなっちゃうんだろうなあ〜。

>>958(さあやちゃん)
そっか…じゃあハリーさんにまた会うことは、
じゅうぶん可能なことなんだね。
関西弁なの?出身はそっちとか?
ほまれちゃんかあ…その恋は実ったの?
そうだね。スカイランドへは簡単に行けるね。
アンダーグ帝国は…カイゼリンに迎えに来てもらうとか?

そうだね〜。女優さんかと思っちゃうくらいだよね!
さあやちゃんも女優をしてたんでしょ?
うん、追加戦士は大福くんかもね。

>>959
へえ、初代の二人っていうのはやっぱり、
ブラックとホワイトのことかな?
とても素敵だよね〜。喧嘩しても仲直り!
しかも前よりも絆は強くなってるなんてね。

>>967
今回も黒い卵が出てきたもんね…。
それを生み出している悪いやつ?
う〜ん…いったい何者なんだろう?
敵には違いなさそうだね。

>>968(まゆちゃん)
やったじゃんまゆちゃん!
上々の学校デビューだね!手応えつかんだんじゃない?
今回もユキちゃんといっぱい話していたね!
もっちろん!この胸にいつでも飛び込んでいいんだよ?
ましろんとは一番の幼馴染だからね。
ご両親も喜ぶよ〜。友達いっぱいできたって言ったら!
もちろん、わたしたちのことも言ってくれるとうれしいな!
そうそう!あれこれ心配するよりも行動したほうがいいよ。
いろはちゃん、それに悟くんとも同じクラスだよね!

>>970(アスミさん)
アスミさんの場合は、出てきたときから、
さっそくいきなり強かったんだよね。
うん…戦いたいのに力がないっていうのは歯がゆかったよ。
でもそうだね。その「想い」は本物だったから、
プリキュアになれたようなものだね。
アスミさんはプリキュアの力って、何に使うべきだと思うかな?

だよねやっぱり。とてもアスミさん落ち着いてるもの。
怒りや憎しみでいっぱいになることはないだろうね。
うん…今回はいろはちゃんたち、とてもよかったね。
ここにニャミーとリリアンが加わるんだから、
ますます楽しみっていっていいんじゃないのかな?

>>972
デスパライア…へえ、そういうラスボスが…。
プリキュア5はのぞみちゃんたちだよね?
やっぱりまともにぶつかったら、
と〜っても強いのかな…?

>>973(のどかちゃん)
あっりがとう〜!でものどかちゃんもだよ?
今回まゆちゃんの転校初日を見て、自分を思い出さなかった?
やっぱり何事も最初が肝心だよね。
大人のプリキュアかあ…わたしとアスミさんだけだもんね。
うんうん、よくがんばったね。つらいこといっぱいだったのに。
女の子として、これから思い切り人生楽しもうね?
あはは、そう言ってくれるとうれしいなあ。
きっと優しくていい大人になるよ。のどかちゃん。ましろんと同じ!
そうだね。プリキュアは国民的アニメだね!

>>977
ううん、ないよ?
わたし体だけは丈夫なんだよね〜。
まあ、つらい人は本当につらいだろうけれどね。
わたしは完全になんともないみたい。

989 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:36
>>978(ちゆちゃん)
わたしがお雛様をかあ〜。ないなあ。
三人姉妹ではあるから、お雛様買ってくれてもよかったのにね。
でも、わたしの両親は離婚したからね…。
うん、もう春だよ〜!あったかくなるよね。
そうだよ!長い黒髪は大和撫子の証だよ!
うん。毎回美容室でストレートパーマとヘアダイしてるよ!
今年の夏も楽しみだなあ。ちゆちゃんも夏生まれだよえん?
そうだよ、若者が暑さに負けてちゃいけないから!

>>981-982
わたしたちのときはランボーグだったけれど、
やっぱり扱う人によってはより凶暴になるのかなあ。
ガルガルは暴走した動物だけれどね。
謎の人物も気になるね。

>>983
ズッ友CAFE?
へえ、三つの都市でね…。
プリキュアのカフェなら行ってみたいかも。
どんなものがあるんだろう?

>>987
ひかるちゃん、おっ疲れ様〜!
わたしもどこまでもついてくからね!
これからもがんばるから、
もっともっといいスレにしていこう!

990 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:12
みなさん、おはようございますっ!
学校ですか…わたしも初めて地上の学校にいったのを思い出しました!
転校生は勢いで勝負ですよねやっぱり!

>>955(ましろさん)
そうです!プリキュアに選ばれたんですから、
そのことは誇りとして生きていきましょう!
でもそうですね…プリキュアとて無敵ではないですね。
ただ、わたしたちのOPのときにあったように、
みんなで支え合っって、どんな困難も乗り越えましょう!
まゆさんのご両親、とっても素敵ですよね!
ましろさんの場合もとてもそうですが。
はい!父のことは尊敬もしてます。
ましろさんのお父さんは…ましろさんが大好きなんですね。

>>956 >>971
9月公開ですか…まだ先ですが、
あっさりその日は来てしまいそうですね!
夏休みが終わったら映画、ですね。
毎年そうですから!

>>958(さあやさん)
犬の本能で今回もこむぎさんが、
いろはちゃんの匂いをたどって学校まで行きましたね!
はい…何しろライオンは百獣の王ですから…。
勇敢な犬とはいえど怖いですよね。
ガルガルを仕掛けている人ですね。何者でしょうか?
そうですね、ニャミーとリリアンが楽しみですよね。
プリキュアもついに80人を越えました!
はい、見ていてかわいいですね。いろはさんとこむぎさん!
わたしとましろさんも、そういうふうに見えますか?

>>959
初代のおふたりですね。なぎささんとほのかさん!
はい、何やらとても激しく喧嘩してしまったとか…。
でもそれをバネにしたんですね。
苦い経験も、活かすか殺すかはその人次第です!

>>967
ガルガルですか…どこから来ているのか…。
あの人がすべてを知っているんでしょうね。
今はまだ様子見といったところでしょうけれど、
いつかは戦わなければいけませんよね…。

>>969(まゆさん)
だいじょうぶですっ!バッチリでした!
何度も繰り返し練習してよかったですね!
まゆさんはたしかな一歩を踏み出したんです。
わたしも、出会いは大事にしていますよ!
だからこそ、まゆさんにも敬意を払います!
そうです!ましろさんの学校で短い間でしたが、
いろんな勉強をさせてもらいました!充実ですね。
そうです、ミラーパッドはましろさんのお祖母様が持ってるんです。
ええと…布を切るんですね?こうですか…?
(型紙に沿って器用に布を切る)

>>970(アスミさん)
昨日の敵は今日は友!ですね!
アンダーグ帝国とはもう友達です!また会いたいです。
はいっ!いろはさんとこむぎさん、
おふたりとも事件を乗り越えていっそう仲良くなりましたね。
やっぱり強い友情がプリキュア最大の武器です。

はい!ここでライオンのガルガルが出るとは…。
ちょっといきなりな感じもありましたね。
だからこそかなり苦戦したような印象です。
そうですね…あの謎の人物…。
とりあえずガルガルとちがって話すことができるみたいです。

>>972
そうですか、実力が未知数の敵…。
それがプリキュア5の最後の相手だった…。
でも無益な戦いは終われてよかったです。
和解がなによりですからね。

>>973(のどかさん)
はい!レッドにもプレゼントあげますよ。
誕生日にもですね。わたしもそのときはもらう側です。
のどかさんも一人っ子なんですね。
やっぱりプリキュアの人はそうである場合が多いみたいですね。
わたしがリーダーだったわけですが、至らぬ点はありましたか?
これからも精進していこうとは思いますが…。
そうですか、でも実際アスミさんとはここで会えますよね!
ありがとうございます!泳ぐのって気持ちいいですよね。

>>977
わたしはありません!なんといっても、
スカイランドは雲の上なので、
花粉は飛んでこないんです。
だから大丈夫ですよ!

>>979(ちゆさん)
先輩にそうやって褒められると、
わたしたちもプリキュアなのかなって思えますね!
でもそうですね…平和なのはいいですが、
いつだってそれを乱そうとする悪い人は出てきます。
よく注意しないといけまぜん!
ありがとうございます!がんばりますね。
キュアリリアン、青みがかった緑のようですね。
いえいえそんな。ましろさんの教えがいいだけですよ。
謎の人物…あの人はいったい何者でしょうか…。

991 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:14
>>981-982
もちろん、気は抜けません!
でもプリキュアにもこれから、
ニャミーとリリアンが加わりますからね。
頼もしい限りではあります。

>>983
カフェっていうのはたしか…。
お茶をゆっくり楽しむところですね。
そこにプリキュアが…。
行ってみたいですね〜。

>>987(ひかるさん)
ひかるさん、ありがとうございます!
かなり進んでますねここも!
10年目指してわたしもがんばります!
そしてその後もずっと続けていきましょう!

>>988(あげはさん)
わたしたち5人をスカイランドの歴史に残すって、
王様たちがおっしゃってました!
だからわたしたちも伝説のプリキュアです!
そうですよね。5人でいつも戦いましょう!
映画にも出られる可能性もありますし。
はい、アンダーグ帝国もきっと明るい国になります。
この先、スカイランドと一緒にすごくなりますね。
ましろさんと喧嘩は…するくらい仲良くなりたいですね!
ありがとうございます!わたしもみなさんが大事です。

992 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:55
みんな、こんにちは!
やったねまゆちゃん!クラスに溶け込めそうだよ!
もちろんいろはちゃんと悟くんの存在も大きいだろうね!

>>958(さあやちゃん)
そうなんじゃないかな?まだわからないけれど。
あの口調はソラちゃんと…あとは魔法つかいプリキュアの、
みらいちゃんっていう子のものだよね?
うん、あれから実はほぼ毎日ソラちゃんたちと会っているの。
地上とスカイランドも、すっかり仲良しだね!
おばあちゃんも喜んでるよ。平和になって…。
春って昼間はあったかいけれど、夜は冷えるもんね。
そっか、不可能じゃない…いいねそういうの。
やっぱり、ハリーさんとキュアトゥモローに会いたいかな?

>>959
えっ?なぎささんとほのかさん、
そういうことがあったの?大喧嘩…。
すごいね。でもあんなに息ぴったりで…。
絆の力ってやっぱり何より強いよね。

>>967
ガルガルは卵から出てくるけれど、
その卵を生んでいるのがもしかしてあの人…?
なんにせよ、まだ謎しかないよね。
これからがちょっと心配かなあ…。

>>969(まゆちゃん)
うん、最初はわたしも引っ込み思案だったの。
でもね、いつも元気で明るくて積極的なソラちゃんに、
たくさんいい影響を受けたんだよね。
まゆちゃんも変われているじゃない!学校、楽しくなりそう?
みんなで応援してるからね。うん、ぜひ聞かせて!
あっ、ちなみにわたし…絵本を描くのが得意なんだ。
ありがとう、でもまゆちゃんだってかなり優しいんだよ?
もちろん!まだ少し寒いからこむぎちゃん素敵な服だよね。
悩みはいつもあるよね…わたしもそうなんだ。
わたしたちはね、アンダーグ帝国っていう人たちと戦ったの。

>>970(アスミさん)
わたしたちがプリキュア同士でパートナーですか。
たしかに言われてみればわたしはソラちゃん…。
つまりスカイと戦いでは力を合わせることが多いですね。
そしてウィングはバタフライと…。
今回のわんだふるぷりきゅあも、アイテムで変身ですね。

そうなんですね!アスミさんほどの人でも、
やっぱりよりいっそう強くなるためがんばったんですね!
わたしは…プリキュアとしてはあまり強くないかもですが、
やっぱりひろがるスカイ!プリキュアに欠かせないんですよね。
マジェスティック・ハレーションのときかそうです!

ガルガルは今はプリキュア2人で浄化していますね。
ここにまた増えるから楽しみです。
動物が怪物化するのを見て、ヒーリングアニマルを思うことってありますか?
さすがにヒーリングアニマルさんたちは、
理性を失って暴走してしまうことはないと思いますが…。

>>971
楽しみだよね、映画!
もう初日に観に行っちゃうよみんなで!
どんな内容かもそうだけれど、
やっぱり大スクリーンで見れるっていうのがいいよね!

>>972
へえ、デスパライアっていうんだ…。
最終回で戦ったってこと?
なんだかとても強そうな名前だね…。
でもよかった。話のわかる人なんだね。

>>973(のどかちゃん)
オールスターズFがあれだけすごかったから、
次はもっとすごくなるのかもね!へえ、ミラクルリープ…。
かつては春にもプリキュア映画はあったんだね。
スーパーグレースだね!見てみたいなあ。
プリキュアの特別な姿ってところかな?
あげはちゃんは…そうだね。わたしと昔から友達。
これからも、みんな一緒にいようね!
ローラちゃんはわたしを乗せてくれたからね!
のどかちゃんは、水泳はできる?

>>977
わたしは大丈夫!
まあ、風邪をひくことはあるけれど…。
この時期たしかに花粉症の人は、
かなり苦しい思いをしちゃうよね…。

>>979(ちゆちゃん)
そうなんだ。うらやましいなあ。
でもちゆちゃんのお家って、すごく厳しいんじゃない?
お家がとても歴史あるから…。
次にパパとママに会えるのは…夏休みだね。
エルちゃん、実際大きくなれるからね…。
うん、ずっとみんなのマスコットでいてほしいな。
地上とも和平を…そうだね。もう暴れたりはしないよ。
想像力…そうだよね。それが絵本には大事だね。
ちゆちゃんも、何か幸せな未来を想像することはある?

993 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:58
>>981-982
強化形態かあ…。
まあ、それも他人事じゃないんだよね…。
どんな敵が出てきてもいいように、
今から覚悟しておかなきゃね。

>>983
へえ、かなり大きなイベントかな?
プリティストアのカフェなんだ。
行ってみたいなあ。みんなで。
春だもんね。どんなものかなあ…。

>>987(ひかるちゃん)
もう次なんだ…早いねここも。
でも新しいところでも張り切っていこうね!
ひかるちゃんも、やっぱりここのリーダーだね。
スレッド作成ありがとう!

>>988(あげはちゃん)
わたしたちの場合はプリキュアであることを、
バラしてはいけない、とは言われてないよね。
だから時々の変身はむしろ必要かも?
うん、いつ出番が来てもいいようにしようね。
この力はやっぱり特別だよ!

うん…それを言うのならあのときあげはちゃんが、
わたしを励ましてくれなかったら、プリズムにはなれなかったよ?
ありがとう、もうずっと一緒に暮らさない?
そうだよ、何度も言うけどわたしの家2人じゃさみしいもの。
くもパン?はい、どうぞ。いっぱいあるよ〜。

>>990(ソラちゃん)
うん、使命感に満ちてるよね。わたしたちも…。
誇りかあ。プリキュアならみんなそうなんだろうなあ。
うん、さすがにプリキュアでも1人では全部はできないね。
あっ、あの手を伸ばして立ち上がろうとしてるシーンだね。
うん、そうだね…。必ず乗り越えられるよ。
まゆちゃんはお母さん似だね。わたしもかな?
ソラちゃんは、ご両親のどっちに似たと思う?
そうなの。もうましろ〜!って言って抱きついたり…。
もう中学生だから、ちょっと恥ずかしいかも…。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 13:30
【講談社MOOK だいすきプリキュア! わんだふるぷりきゅあ!&ぷりきゅあオールスターズファンブック vol.1】が発売された。付録は、【キラリンペンギンマスコット 〜ウィンクver.〜】となっている。
付録【キラリンペンギンマスコット】はこのファンブックだけのオリジナルぬいぐるみ(ウィンクバージョン)。更に、バンダイの玩具「キラニコトランク」(別売り)で読み取ると、キュアワンダフルから特別なお手紙が届く、二次元バーコード付き。

995 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/24(Sun) 18:37
みんな、こんばんは〜!
いろはちゃんたち、学校が始まったね!
まゆちゃんや悟くんも同じクラス!
でもこむぎちゃんはお留守番が我慢できずに…?


>>959
あっ、たしかそれは…。
「あなたとはプリキュアってだけ!」ってなぎささんが、
そうほのかさんに言っちゃったんだよね?かなり大変なことに…。
でもそのあと、名前で呼び合うようになったんだよね。

>>967
ガルガルはやっぱり、誰かが生み出してるんだ…。
それがあの謎の人物なのかな?
今後も要注意だよね。いったい誰なのか…。
やっぱり敵側のボスかな?

>>969(まゆちゃん)
ありがとう、そう言ってくれるとうれしいな!
まゆちゃん、学校うまくいきそうだね!
クラスメイトの子たちもまゆちゃんに興味津々だし、
いろはちゃんや悟くんも一緒でしょ?
そうだね、お裁縫が得意なら家庭科が楽しみだね。
プリキュアの変身アイテムはそうだね。
やっぱりとても作るのは難しくて…うふふ。
制服も気に入った?それはよかった。
たくさんたくさん、友達を作ってね!
何か部活とかは入るのかな?

>>970(アスミさん)
ヒーリングガーデンの場合はやっぱり、
テアティーヌ様が中心になって守っているんですか?
ヒーリングアニマルさんたちも手伝っているのでしょうか?

そうですか、本当の気持ちを…。
ラテもときどき、アスミさんに反抗することもありますか?
彼女もそういう時期が来るかもしれませんが…。

いろはちゃんとこむぎちゃんも歴代プリキュアの中で、
特別仲の良いふたりになりそうですね。
これからも守っていってほしいです。

>>971
映画は楽しみだね!あと半年!
その間にニャミーとリリアンはもちろん、
追加戦士も出てくるのかな?
そして他のプリキュアも…?

>>972
デスパライアはそうだったね。
のぞみちゃんが自ら戦いの中変身を解いて、
その人に説得したんだよね…。
それが効いたのか、和解することができたけど…。

>>973(のどかちゃん)
そうだね、大きくなったら本当に楽しみだね。
今はまだ赤ちゃんだけど、すぐ大きくなるだろうし…。
ひろがるスカイ!プリキュアのみんなは、
今年の映画に出るかもしれないんだよね。
カイゼリンは女性の皇帝だね。
カバトンたちと一緒にがんばってくれるよね。
ヒーリングっどプリキュアは地球のために…。
やっぱりビョーゲンズを倒したのも偉業だったね。
彼らが地球を蝕んでいたんだから…。

>>977
わたしは大丈夫。問題ないよ。
でも花粉って、つらい人は本当につらいよね…。
目がかゆくなって、鼻水も出るようになって…。
わたしがお医者さんになったら診てあげたいな。

>>979(ちゆちゃん)
わたしも女優をしてる頃、
秘密の場所で演技の練習をよくしたなあ…。
とうじくん、かわいいよね。
そっか、ちゆちゃんのお家はにぎやかなんだね。
じゃあ姉弟ふたりで旅館をするんだね。
そうだね。ご家族みんな喜ぶよ!
沢泉の湯かあ。次すこやか市に行ったらそこに泊まるね!
ハリーやはぐたんもいっしょにね。
夢に向かって…まあ、それなりにね。
必ず、夢は叶えたいからね。

996 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/24(Sun) 18:39
>>981-982
わたしたちのときもやっぱり、
オシマイダーが猛オシマイダーになったりしたね…。
強化されるのは仕方ないかもね。
でもプリキュアは負けないよね。

>>983
プリティストアはカフェもやってるんだね。
へえ、三大都市で…すごいね。
そういうところに場所をとるくらいだから、
やっぱりお客さんたくさん入りそう。

>>987(ひかるちゃん)
ひかるちゃん、お疲れ様。ありがとう。
ここに参加して、わたしも何年経ったのかな…。
これからもがんばるからね!
今後仲間もどんどん増えそうだもんね!

>>988(あげはさん)
うん、ただこちらからは未来に行けないから、
向こうがわたしたちに会いにきてくれるのを、
ずっと待っている形にはなるんだけれどね…。
そうなのかもね。関西生まれなのかなハリーは…。
あっ…それがね…。ハリーにも好きな人がいて…。
ほまれの恋はうまくいかなかったの…。
アンダーグ帝国も、明るい国になるといいね!

うん、わたしもついこの間まで女優をしてたよ。
あげはさんは、お芝居には興味ある?
追加戦士は大福くん…楽しみだね。
うさぎもプリキュアになるのかな。

>>990(ソラちゃん)
こむぎちゃん、鼻が利くみたいだね!
さすがは犬っていうことかな?
そうだよね…ライオンは大きいもんね。
さすがに怖くなっちゃうのかな。
ガルガルを仕掛けてる人は…彼らのボスとか?
動物を暴走させてるんだろうね。
ニャミーとリリアン、いつ出るかな…。
もちろん!ソラちゃんとましろちゃんも、
こむぎちゃんたちに負けない仲良しだよ。
仲良きことは美しきこと、だね。

>>992(ましろちゃん)
そうだね。「〜って言いました?」は、
魔法つかいプリキュアのみらいちゃんのお口癖だね。
だから今度の映画は魔法つかいプリキュアが出るのかも?
楽しみだよね〜!去年の映画に負けない出来になるかも。
へえ、毎日なんて…それはよかった!
地上とスカイランドが、本当に近いんだね。
ましろちゃんのおばあさん、スカイランド人だもんね。
そうだね。まだまだ夜は寒いかな…。
もちろん会いたい!だから2人が来てくれるのを心待ちにしてるの!

>>994
ファンブックかあ…。
豪華な付録もつくみたいだね。
おもちゃと連動もしてるんだ。
キラニコトランク…どんなものかな?


今週もがんばろうね!
雨が今週は多いね!でもやさしい雨かな?
また日曜日にくるね!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 12:35
【わんだふるぷりきゅあ!スウィートパールドール】が2024年3月25日(月)に発売される
ラインナップは、キュアワンダフル・キュアフレンディ・犬飼こむぎ・犬飼こむぎ(ひとVER)・犬飼いろはの全5種。パッケージの絵柄と表記で種類は選べる。各全高約7センチ。

998 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:49
みんなこんばんは!
いろはちゃんたちも学校が始まったんだね。
まゆちゃんもクラスに馴染めそうでよかったなあ。

>>869(ローラ)
みんな今でもローラに会いたいって待ってるからね。
いつでも地上に来てね。くるるんもいっしょに!
うん、わたしのかわいいものコレクションは、
これからもずっと増えていくよ!今でもけっこうあるね。
わたしが美人に…なれたらいいなあ。
うん、でもまゆちゃんは勇気を出して学校に行ったから、
クラスメイトの子たちと仲良くなれるよきっと。
気持ちはわかるなあ。わたしも自分の意見を言うこと、
なかなかできなかったからね…。
ローラはけっこうはっきり言いたいこと言えるかな?

>>870 >>967
うん、今回はガルガルを相手にしたとしても、
戦い方がやさしいものになっているよね。
新時代のプリキュアかあ…たしかにね。
それはあの謎の人物と戦うときもそうなのかな?

>>871 >>883 >>925
Pretty Holicの新商品だね!
わたしのお母さんのお店にも、
新しい商品置いているよ!
これからは新しい季節…春だね!

>>872(アスミさん)
そうですね。わたしたちのときもバトラーが、
最後までわかってくれませんでしたが…。
はい!アンダーグ帝国とスカイランドはもう友達です!
ヒーリングガーデンも新しい季節ですか?

そうですね。黒いプリキュア…。ブラックはなぎささんだけですね。
はい、みんなの憧れ…とってもすごい先輩です!
強さもかなりすごいものがありますね!

まゆちゃんとユキちゃんもそうなのかもしれないですね。
言葉は通じないですが、絆は強そうです。
ユキちゃんが猫なので、けっこう気まぐれもあるみたいですけど…。

>>874(あげはさん)
うん、あげはさんのお母さんだから、
若いのはもちろん、きれいな人なんじゃないかな?
末っ子かあ…女の子に恵まれたんだね。
そうだったんだ。じゃあ高校生でいるうちは、
まだまだ子供だっていうことなんだね…。
今のままでもあげはさん、とてもかっこいいけれど、
これからはもっと大人になってくんだね!
バリアを張ってみんなを守ってくれる姿は特にそうかな。
うん、わたしもPrettty Holicが大好き!

>>875(ソラちゃん)
うん、プリキュアの力でみんな、
平和を取り戻したんだもんね…大事だよね。
でもそれを守っていくのはより難しいのかな?
奇跡を起こすこと…何度でもプリキュアなら、
それができるんだよね。そっか、海は珍しいんだね。
スカイランドの人たちが?それじゃあ、
海やプールに来たらみんな溺れちゃう…?
うん、もしそちらさえよければ行ってみたいなあ。
やっぱりお城とか見てみたいよ。

>>877(ましろちゃん)
うん、プリキュアは今のところ2人だね。
ガルガルが複数…そういえば考えたことなかったなあ。
ニャミーとリリアン、出てくるのが楽しみだなあ。
そうすれば一気に戦力アップだね!
うん、悟くんと大福くんが追加戦士だっていう可能性も、
じゅうぶんにあるんじゃないのかな。
そうなったらまた男子プリキュアの誕生だね!
あおぞら市もそうだけど、まなつの故郷の南乃島の海はもっときれいだよ。
泳いでみたいんだね。ましろちゃん泳ぎ上手だもんね。

999 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:51
>>880
こむぎちゃんは、いつもいろはちゃんを思ってるね。
この前も学校にいく彼女についていきたかったみたい。
不安にもなっちゃうよね。どんなときも一緒だから…。
これからもそうなんだろうけれど。

>>881(さあやちゃん)
うん、この間はコメコメちゃんとここねちゃんが、
ピーマンを食べられるようになるお話だったね。
スピリットルーも出てきて、戦いが本格化してきたよ。
エルちゃんはとても優しい子になると思うなあ。
なにしろましろちゃんたちの影響を受けるから。
うん、まゆちゃんがここに来てくれてうれしいな。
お互いお母さんがPretty Holicをやってるからね。
そうだね、緑のプリキュアでララちゃんと同じだね。
6月かあ…あと2ヶ月とちょっと…早く見たいなあ。

>>886(ルールーちゃん)
ありがとう〜!「かわいい」っていうのが、
わたしとっても好きで…いつもそれを求めてるの!
そういうルールーちゃんは美人だよね。
うん、まゆちゃんのお家がPretty Holicだね。
ルールーちゃんもかわいいものは好きかな?
そうだね、あと2人プリキュアが控えてるね。
映画って言えば、今年も楽しみだね!
もう今から9月上映が宣伝されているし。
えみるちゃんも礼儀正しい女の子だよね。

>>887(まゆちゃん)
うん!わたしも同い年だよ!だから遠慮しないでね。
アニマルタウンは気に入ったかな?
いろはちゃんのお家も動物関係だよね。
そうだよ!わたしのお母さんがPretty Holicやってるの。
まゆちゃんも同じだよね。きれいなお母さんだし!
うん、友達になろうよ!わたしたちもぜひ!
それじゃあ…ちょっとユキちゃんをなでなで…。
そう、わたしもプリキュアなんだよ。紫のね。
まゆちゃんは緑色が好きなのかな?

>>892(ここねちゃん) >>935
でも…わがままも言えてこそ親子なんだって、
そう思ったかな。いい意味で遠慮せずに…。
そうかもしれないね。ここねちゃんのわがまま、
もしかしたら喜んでいたのかも?
これからは、なんでも言い合えたらいいね。
うん、くるるんはわたしたちの妖精だよ!
とってもかわいいの!普段はローラと一緒にいるね。
ここねちゃんは、まゆちゃんを他人とは思えないんだね。
わたしもかなあ…。とても似てるような気がするの。

そして13日は、お誕生日おめでとう!

>>894
コンプリートブックだね。
4月に出るのかな?わたしも買うよ。
多分1500円くらいだよね?
今回は20周年記念のものだね。

>>897(あまねさん)
もちろん!あまねさんも元がいいからね。
おしゃれすればもっとかわいくなれちゃう!
メイクには興味ある?きっと素敵だよ!
そんなことないよ。あまねさんは年上だし、
すっごくしっかりしてるじゃない。
コメコメちゃん、とてもかわいいよね!
この間ピーマンを食べられる回をやってたよ!
そうなんだ、やっぱりお兄さんたちのことは好き?
うん、Pretty Holicがあるね今回も。
まゆちゃんのお母さんがやってるお店みたい。

>>898
最も憧れるプリキュアかあ〜。
すごいね3人とも!みんなそれぞれ個性があるもんね。
それはわたしも同じなのかな…?
わたしに憧れて、っていつか言われたいなあ。

1000 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:53
>>904(ララちゃん)
うん…そうだね。ダークヘッドは改心しなかったね。
ただ、カイゼリンはあの人なしでももう大丈夫だね。
優しい心…すっごく大事だよね。
カバトンたちと一緒にこれから新しいアンダーグ帝国だね!
スカイランドとも和平を結んだから。
うん、ローラにしかできないことなの…。
もちろん、彼女が狙われたこともあったかな。
そのときは代わりにまなつがやろうとしたけど、うまくいかなかったの…。
もうやる気を狙うような人たちが出てこないのを祈ってるよ。
ありがとう!地球のこと褒められるとわたしもうれしいな!
おいしい食べ物…ドーナツが好評みたいだもんね。
ひかるちゃんと一緒だとやっぱり退屈はしないかな?
そうだね。ソラちゃんは泳ぎはすぐ覚えちゃったね。
もともと足も速いし拳法もやってるし、体は強いもんね。
ララちゃんは運動って得意なほう?わたしはちょっと苦手かも…。
スターロケットだね!すっごくかわいい〜!
小さくもできちゃうなんて、とてもすごいんだね!
やっぱりそういう技術は宇宙のほうが進んでるかな。
ハートに星のマーク…個性的になったよね!
みんなのアイディアの結晶っていうことだね。

そうだよね…プリムは最初正体を隠してたね…。
お城に行って初めてわかったけれど…敵だったんだ…。
うん、ソラちゃんたちも一年間戦い抜いたね!
伝説になったんだなあ。またプリキュアの歴史ができたんだ…。
ソラちゃんたちに?そうだなあ…。
「みんなはスカイランドと地上、そしてアンダーグ帝国を守ったんだよ!
お疲れ様!これからもプリキュアとして、一緒にがんばっていこうね!」かな。
わんだふるぷりきゅあに注目してるのは、やっぱりまゆちゃん!
なんとなくだけど、わたしに似てる気がするの。
うん、髪は大事にしてるよ。紫はわたしのカラーだね。
たしかにね…食べ物は大事だね…。その恨みは恐ろしいよやっぱり…。
そうなんだね、でもこの間もいろはちゃんたちが喧嘩しちゃったけれど、
それを乗り越えると前よりも仲良くなれることもあるね。
過去よりも前を見ることもいいことだねとっても。
えれなさんはスポーツが得意なだけでなく、英語も得意なんだね!
そっか、運動ならなんでもなんて…きっと万能なんだろうなあ。
ララちゃんは3つの星座のプリンセススターカラーペンを使うんだね。
ミルキーショックってやっぱり電撃の技なのかな?

>>921
プリキュアコレクションだね!
13日に出てるんだ。まだ買えるかな?
その日が過ぎちゃったけれど、
できれば特装版がほしいかなあ…。

>>928(えみるちゃん)
そうなんだよね。今回まだいろはちゃんたち、
お誕生日は明かされてないね。
きっとそのうち発表されるだろうけれど。
映画、今年も楽しみだね!半年も前から、
話題にあがるくらいだからきっとすごいものになるよ。
へえ、こむぎちゃん人間でいうと10歳なの?
そうだね。いろはちゃんたちより小さいね。
わたし?わたしは何もすごくないよ〜。
でもプリキュアとしてこれからもしっかりしなくちゃっていうのは、
わたしも感じるかな…。えみるちゃんは偉いね。

>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとう!
スカイランドの王女様だもんね。
こうしてあっという間に大きくなっちゃうのかな?
いつまでも赤ちゃんじゃないよね。

>>938(はなちゃん)
もちろん、これからはあったかくなるよね!
それもいいね。春が来たら明るい色の服を着て、
街にみんなでお出かけしたいよね。
お花見ももう間もなくできるよ。楽しみだね。
はなちゃんにだって、もちろん自分だけの魅力があるよ。
とっても素敵なものが。だからそれを伸ばすといいよ。
ありがとう、人には言えても、自分に自信がなかったから…。
夢を叶えた人はみんないい目をしてるんだろうね。
はなちゃんの夢も、いつか叶ったら教えてね。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)