掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【歴代】プリキュアオールスターズ!【大集合☆】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/20(Sun) 00:17
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のひろがるスカイ!プリキュアはもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301

それともう1つ!来月の9月15日からプリキュアシリーズ20周年記念作品!
「映画 プリキュアオールスターズF」が公開されます!!
20周年にふさわしいキラやば〜っ☆な映画にするから、みんな!劇場にもわたし達に会いに来てね☆

902 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:10
>>680(ましろ)
ルン…まだ戦いは終わりじゃなかったルン…。
スキアヘッド…いや…ダークヘッドこそが300年前にカイザー・アンダーグの命を奪い、
カイゼリンを騙して利用した黒幕だったルン…!!
それで色んなことがおかしくなったんだルン…!
キュアノーブルだって、とんでもない濡れ衣を着せられていい迷惑ルン!
ルン!ひろがるスカイのみんな、よくやったルン!!
ましろ達のおかげでダークヘッドの野望は打ち砕かれ、
ソラシド市も、スカイランドも、アンダーグ帝国もみんな救われたルン!!
ルン…バッタモンダーのことは私もちょっと見直したルン。
カバトンもミノトンも協力してくれたルン!ましろ達が彼らを助けたからそうなったんだルン!
そうルン!ノットレイダーのみんなも最終決戦の時は私達と一緒に戦ってくれたルン!
あの時力を貸してくれたことはとても感謝しているルン!

ふふっ、ましろにはおいしいくもパンをもらったからそのお礼ルン!
コスモグミ、おいしいルン?
このグミはサマーンの宇宙食ルン。
これがあれば宇宙で長旅をすることになっても大丈夫ルン!
喜んでくれてよかったルン!

ルン、いつまでも仲良くルン。
きっとあげはもそう思っているルン!
確かにすごいルン…私達の中では一番寒そうな恰好をしていたのにルン…。
アスミは精霊だから丈夫なのかもルン。
ルン…本当に不思議ルン…足を入れただけであんなに快適とはルン…。
ましろは入ったことあるルン?足湯。
ふふっ、いい思い出になったのなら何よりルン。
みんな最初はきっといきなり知らない場所に飛ばされて戸惑ったと思うルン。
けどそれ以上に、他のチームのプリキュアと出会い、共闘するというとっても貴重な体験ができたルン!
またいつかみんなで集まれたらいいルン!

ルン!それにしてもましろ、こんなにおいしいパンを作れるなんてすごいルン!
このくもパンは宇宙でも十分通用するルン!
まあ、ひかるの受け売りなんだけどルン…。
でも、私が強く胸に刻んでいる言葉ルン。人は人、自分は自分…。
だからましろもいつだってましろルン!ましろの夢、私も応援するルン!!
確か…小さい頃にあげはが引っ越してしまったと言ってたルン…。
無理もないルン…仲良くなれた人とお別れするのは辛いルン…。
でも良かったルン!あげはがソラシド市に帰ってきてくれて。大人になって車を運転できるようになったおかげルン!

まあ、確かに最初から何でもかんでも上手にこなすというわけにはいかないルン。
前は一日でも早く一人前にと思ってたけど、そうやって焦りすぎたのもよくなかったのかもしれないルン…。
ルン!そのためにも今は今の自分にできることをしっかりやるルン!
ましろはいつか一人前の大人になるために、今できることは何だと思うルン?
その通りルン!AIはありとあらゆることを分析できるルン!
そして私が右手につけているこのグローブ、これがあればAIといつでもどこでも話せるルン。

>>681 >>685-686 >>694-695 >>701-702 >>717 >>721 >>725-726 >>750 >>765 >>768 >>785 >>837 >>845 >>849 >>871 >>883
全プリキュア 20th Anniversary LIVE…盛り上がったみたいで何よりルン!
ひろがるスカイ!プリキュアも無事に最終回を迎え、
最高の20周年を飾った上でプリキュアの日を迎えることができたルン!
私もプリキュアの1人として誇りに思うルン!
そして、始まったルン!わんだふるぷりきゅあ!!
キュアワンダフルとキュアフレンディの2人が早くも活躍して、グッズやイベントなども続々と出ているみたいだし、
これからはこむぎ達を応援するルン!

903 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:16
>>683(さあや)
ルン!自分の夢を持って頑張っている人はやはり強いルン!
はるかともまたどこかで再会できたらいいルン!
来てくれたルン。それにフローラの他に、キュアマーメイドにも台詞があったルン。
ラメールとタッグを組んで戦っていたみたいルン。
トロピカル〜ジュとプリンセスの青いプリキュア、人魚のプリキュア同士のコンビルン!
ルン。エルちゃん…立派な姿になったルン。
そして与えられた力を見事使いこなし、アンダーグ帝国との戦いを制したルン。
きっとエルレインも喜んでいるルン!
ルン。私も久しぶりにミラクルライトの光を受けて、それを実感したルン。
ミラクルライトはいつだってプリキュアの希望ルン!
そうルン…宇宙どこでも…プリンセススターカラーペンあるところにノットレイダーありだったルン。
でも彼らとの争いはもう終わったルン。彼らも宇宙の一員…これからは仲良くしていきたいルン。

私…しっかりしてるルン…?ふふっ、そう言ってくれると嬉しいルン!
でも、今はそういうネガティブな考えはあんまり浮かんでこなくなったルン。
これもひかる達のおかげなのかもしれないルン。
その話ははなから聞いたルン。あの元気で明るいはなも、随分と思い悩んだ時期があったみたいルン…。
さあやはその時、どう思ったルン?

そうルン、ロケットの中でもドーナツが食べれるようにと製造機を作ってくれたルン。
さあやはこういう機械にも興味あるルン?
プルンスタードーナツ、おいしいルン?
ルン。プルンス、観星町のスタードーナツを何度も食べて、本人曰く本場の味を研究してたルン。
そうして生まれたのがこのプルンスタードーナツルン。
口に合ったのなら良かったルン!プルンスにも伝えておくルン!

ルン。足湯のあの心地良さは忘れられないルン。
そうかもしれないルン。温まると心も体も癒されて、穏やかな気分になるルン。
ルン。あげはは私達と一緒にいた時も頼りになるお姉さんだったルン!
やはり魔法使いはすごいルン…魔法の箒で空を…私も体験してみたかったルン!
それは良かったルン。そっちのチームにはエルちゃんもいたルン。
気候もよく、スムーズに進めたのならきっと彼女も安心だったと思うルン。
ルン…結局カイゼリンもダークヘッドに利用された被害者だったんだルン…。
しかし、ダークヘッドはソラ達が倒してくれたルン!
カイゼリンとも分かり合えたみたいだし、もう大丈夫ルン!
ルン…自分の責任が重くなる…つまり大人にならなければいけないということルン。
だけど、その子だってまだまだ親に甘えたい年頃…そう簡単には割り切れないと思うルン。
さあやにありがとうって?それは良かったルン!
お礼を言ってくれたのは、さあやはその子の支えになれたんだルン!
わんだふるぷりきゅあ…始まったルン!ワンダフルとフレンディが覚醒し、早くも活躍してるルン!
ただ、今度の話…こむぎがいろはと喧嘩って…ちょっと心配ルン…。
青いプリキュア…キュアニャミールン?
私はキュアリリアンに注目してるルン。私と同じ緑のプリキュアみたいルン!
この2人の覚醒も楽しみルン!

904 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:17
>>690(さんご)
ダークヘッドは結局最後まで悪のままだったルン…。
でも、カイゼリンは元の優しい心を取り戻してくれたルン。
そしてカバトン達と一緒にソラ達とも分かり合えたみたいルン!
スカイランドとの関係もきっと大丈夫ルン!
ルン…やる気パワーの回収がローラにしかできないのならそうなるルン…。
じゃあ、ローラが敵に狙われてしまったことはあったルン?
ローラがアクアポットでやる気パワーを回収する姿は、敵幹部達も当然見ていたはずルン。
ならそうはさせまいとローラを狙ってきても何らおかしくないルン。
ふふっ、地球はそれだけ素敵な惑星だということルン!
おいしい食べ物もたくさんあって、楽しいことがいっぱいあるルン!
全て、ひかる達が教えてくれたことルン!
ルン、例え海で泳いだことがなくても、ソラは飲み込みが早そうだし、
何より、鍛え上げたあの身体能力があるルン。きっと泳ぐのだってできるようになるルン!
そうルン!これがスターロケット…私達が宇宙を冒険したロケットルン!!
さっきのは「キャリーモード」といって、ロケットを小さくして自由に持ち運びができるようにするための機能ルン。
そしてこのデザイン、以前はピンク色ではなく、周囲にハートや星のマーク、飾りつけなどもなかったんだけど、
ひかる達とみんなでアイディアを出し合って、今のデザインに仕上がったルン!

確かにルン。スカイチームのみんなとはあの城に乗り込む前に一度合流して、もちろんプリムも一緒にいたんだけど、
まなつ達と馴染んでるようには見えなかったルン。
まあ、敵だったわけだからそれが当然とも言えるけどルン。
ルン!ひろがるスカイ!プリキュアも最終回を終え、ソラ達も晴れて歴代プリキュアになったルン!
そして新しいプリキュア…わんだふるぷりきゅあ!が始まったルン!
さんごはソラ達に何か言いたいことはあるルン?
そしてわんだふるぷりきゅあ!には、誰か注目している人はいるルン?
なるほど…毎日大事にお手入れしているからさんごの髪はそんなに綺麗なんだルン!
紫色なのも実にさんごらしいルン!
食べ物の恨みは恐ろしい…それは聞いたことがあるけど、
まあ、今度からは自分のもの以外の食べ物を勝手に食べたりしないよう気をつけるルン…。
そうルン…私としたことが…喧嘩なんかしてる場合じゃないというのに
ついムキになってあんな騒動を…不覚だったルン…。
確かに、あの時のわだかまりはお湯の中に全部流れていったルン。もう振り返るのはやめるルン。
ルン!私もソレイユシュートは実にえれならしくてかっこいいと思うルン!
彼女はサッカーだけでなく運動なら何でも得意だと思うルン。跳び箱も上手かったし、運動部からはいくつもスカウトが来てるルン。
もちろんルン!私はしし座、ふたご座、かに座のプリンセススターカラーペンを使ってるルン。
この3つのペンで私の技…ミルキーショックをパワーアップさせるんだルン!

905 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:19
>>698(ローラ)
ユニはかつて、アイワーンを監視すべく、アイワーンの執事を務めていた時期があったルン。
その時の姿がバケニャーン…知り合いの占い師の姿をモデルに変化したみたいルン。
全くルン!自分はユニの大切な居場所を奪っておいて…何て身勝手な言い分なんだと思ったルン!
ルン…アイワーンロボ…どうやらアイワーンのユニに対する怒りと憎しみのエネルギーが動力となって動いていたみたいルン。
何とか勝てたけど、手強かったルン…。
ルン。私達がウラナイン星という惑星に行った時にルン。
そこでユニはアイワーンとの因縁に決着をつけたルン!
ルン!その代わりと言ってはなんだけど、ローラも海の世界のことたくさん聞かせてほしいルン。
私も地球の海にはとっても興味が湧いたルン!
ふふっ、トロピカる部のことは色々と聞いたけど、話を聞くだけで楽しそうな部活なんだと分かるルン!
確かに、思い切って本当の自分をさらけ出せば、後はどうにかなるものなのかもしれないルン。
こんなことなら、もっと早く打ち明ければよかったと思うこともあるけど、
まあ、これは正体を明かした後だからこそ言えることルン。
そ、そうかなルン…?私が人気者…嬉しいけどちょっと照れるルン…。

なるほどルン。では人魚ってどこから生まれるルン?大きな貝の中からとかルン…?
ふふっ、あれはローラにも見せてあげたいルン。
プルルン星の水中から空を見上げると、海の中に光が差し込んでいてとても綺麗だったルン!
ルン…私の家族はみんな凄い人達ルン。しかし私はみんなのように上手くできなくて、
それでつい考えすぎてしまっていたルン…。
確かに、まなつはとても前向きで元気な子ルン。ひかるにも決して劣っていないと思うルン。
まなつと言えば、オールスターズFで一緒にあの城に乗り込む時、真っ先に正面からドアを開けて、
入っていったのをよく覚えているルン。まなつっていつもあんな感じルン?
ローラもルン?私もオールスターズFは何度も見直してるルン!
ルン…ゆかりが1人でどこかへ行こうとしたからつい、ルン…。
喧嘩なんかしている場合じゃないというのに、申し訳なかったルン…。
ふふっ、ましろも本物の人魚との出会いにびっくりしてたルン。
それからあなた達はプーカを守りながら戦うフィナーレ…あまねと合流して共闘したルン。

ふふっ、ありがとうルン!
私もこのデザインは気に入ってるルン。だから褒めてもらえると嬉しいルン!
ルン!このキャリーモードはまさにロケットを持ち運ぶための機能ルン。
もちろん元の大きさに戻すこともいつだって可能ルン!
さあ、次は中を案内するルン!

(スターロケットの入り口が開く)

未知の領域…深海の底に潜む珍しい生物…まさにひかるが目を輝かせそうな要素ルン。
かく言う私もちょっと興味あるルン。
ルン、是非教えてほしいルン!
海の底にある敵の本拠地…海の底といっても広いだろうし、簡単には辿り着けなさそうルン…。
そのあとまわしの魔女って、どんな人だったルン?
ルン!いつかひかる達と一緒に行くルン!ローラの国、楽しみルン!!

あの強さはまさに史上最強…ゆえに20周年の敵としてふさわしかったと言えるルン。
そうルン!私達もみんなで力を合わせて全力で戦ったルン!
だから乗り越えられた…きっとシュプリームにもそれは伝わったと思うルン!
ルン!わんだふるぷりきゅあ!こむぎやいろは達ともいつか共闘できたらいいルン!
ローラはわんだふるぷりきゅあには誰か気になっている人はいるルン?

>>703
ドキドキ!プリキュアの小説ルン?
まだ日にちは分からないけど、今年中に出版が確定してるみたいルン。
ドキドキ!プリキュアのストーリーは今やっている再放送を見て追っているところルン。
全話見終わったら、その小説も手に取って見てみるルン!

906 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:39
>>704(アスミ)
ルン、それは目立たないほうがおかしいルン。
しかし、敵もただやられてばかりではないはずルン。
故にこれまでよりも強力な怪物を出して窮地に追い込んできたルン…。
自分1人では敵わない強敵が現れたらどうすればいいか…。
これはアスミに限らず、追加戦士なら誰もが通る試練だと思うルン。

何も知らなかったアスミが1人の「人間」として生活できるようになった…。
それはアスミが大きく成長した何よりの証拠ルン!
アスミが成長して楽しく過ごしていればきっとラテも喜ぶと思うルン!
もしアスミの前に、当時のアスミのように右も左も分からなくて困っている人がいたら、何か伝えたいことあるルン?

ルン、それは良い心がけルン。
本やテレビの中にはためになることがいっぱいあるルン!
確か前にのどかが学校の職業体験でちゆの旅館に行ったって言ってたルン。アスミもその時にルン?
旅館のお仕事、アスミも大変だったルン…?

>>710
オヨ?ソラ達、もう地上の世界へ帰ってきたルン?
どうやら、スカイランドと地上の世界を繋ぐゲートはこれからも変わらず通じているみたいルン。
何はともあれ、みんな無事でよかったルン!
ひろがるスカイのみんな、1年間お疲れ様ルン!

>>719
オヨ?鬼が出たルン?
節分は私も聞いてるけど、まさか本当に鬼が出るとはルン…。
それに赤黒い殺気を放っているとは只者じゃなさそうルン…一体何者ルン…?
何にせよ、用心するにこしたことはないルン。忠告ありがとうルン。

>>720 >>739 >>741 >>835
わあ〜!私、8位にランクインしてるルン!!
30代女性のほうにも17位に入ってるルン!!
とっても嬉しいルン!!
後者のほうもできればもっと上に行ってほしかったけど、今はこれで良しとするルン。
私に投票してくれたみんな、ありがとうルン!!

>>723 >>880
なるほど…犬にはそういうものもあるルン…。
こむぎのテンションが上がるアイテムは…あのリードがそうだと思うルン。
あれはこむぎにとってもとても大切なものみたいルン。
そして前回、あのリードはフレンドリータクトへと姿を変えたルン!

>>724 >>778 >>793
ふふっ、復活祭上映もたくさんの人が来てくれたみたいルン。
改めて…映画プリキュアオールスターズF…見に来てくれてありがとうルン!
映画の公開はもう済んだけど、今はブルーレイも出てるルン。
また見たくなったらいつでも見てほしいルン!

>>727
この人達がわんだふるぷりきゅあの登場人物ルン…。
アニマルタウンの人達とガルガル…みんな登場したルン。
Pretty Holicは、どうやら猫屋敷まゆという子のお家みたいルン。
この人達がこれからどう動いて、どんな展開になっていくのか楽しみルン!

907 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:41
>>744(ルールー)
ルン。そして15周年の翌年にスター☆トゥインクルプリキュアが登場し、
早くも5年…本当にあっという間だったルン。
そして20周年が済んでも、プリキュアはまだまだ続いていくルン!
今度のプリキュアはわんだふるぷりきゅあルン!ルールーは誰か注目している人はいるルン?
オヨ〜…さすがは大先輩ルン。
初代プリキュアはオトナプリキュアにも駆けつけてくれたルン。
強力な助っ人にきっとキュアドリーム達も心強かったに違いないルン。
ルン…あの心地良さは今でも忘れられないルン…!
足を入れただけであんなに温まるとは…寒かったからなおさら良かったルン!
なるほど…すこやか市でルン。私達はあの時はキャンプをする予定だったから温泉には行かなかったけど、
どうだったルン?すこやか市の温泉は気持ちよかったルン?

ふふっ、そういうルールーはどうだったルン?
ルールーはとっても美人だし、学校では注目の的だったのではルン?
ルン、私も尊いと思うルン。プリキュアになれたことは。
そして力を手にしたからには、それに恥じることのないように使っていきたいルン。
なるほど…ルールーにもそんなことがあったルン…。
その時のルールー、やはりあまねのような感じだったルン?
あまねもかつてブンドル団のジェントルーとしてゆい達と敵対し、元に戻ってからもそのことで自分を責めていたルン…。
でも、ゆい達の支えもあって彼女はキュアフィナーレになれたルン!

ルールーの父がもしAIを開発したらどうなるかは興味あるルン。
もしかしたらサマーンのAI以上のものになるかもしれないルン。
ルン。それにひかるは想像力だけでなく、行動力も凄いルン。
やや行き当たりばったりなところはあれど、彼女の前向きな姿勢は勇気づけられるルン。
はなともとも通じるところがあるんじゃないかなルン?

まあ、仮にクラスが違ってもそれで離れ離れというわけではないルン。
私達はえれなとまどかは上級生だけど、例えクラスや学年が違っても友達は友達ルン。
なるほど…それなら会おうと思えばいつでも会えそうルン。
小学校と中学校が同じ敷地内にあるとは…ルールー達の学校は学園というだけあって広そうルン。
ルン、ましろ達との特訓の成果ルン。
去年はあれだったけど、今年海へ行った時はもうすっかり泳げるようになっていると思うルン。
ルン!海もプールも楽しいルン!暑い夏には欠かせないルン!
それから、夏祭りもルン!ルールーは行ったルン?夏祭り。
私はひかる達と一緒に行った観星町のお祭りが楽しかったルン!
ありがとうルン!9月になったらルールーの誕生日もお祝いするルン!

>>749
大福って、悟と一緒にいるあのうさぎルン?
その説が本当なら、あの子が今回の追加戦士ということになるルン。
なるほど…確かに鏡石の前でこむぎといろはが挨拶した時、
大福は一言も喋らずに鼻を動かしてたルン。
けどもし本当にプリキュアになるなら、大福もこむぎのように人間の姿を手に入れて、
それで話せるようになると思うルン。
まだ先の話だと思うけど、一体どうなるルン…?

>>751
こむぎの声がルン?
プリキュアのラインで…そういうサービスもやってるルン…。
キーワードとは、やはり「わんぷり」ルン?それとも「わんだふる」とかルン?
こむぎが何を喋るのか、私も興味深いルン!時間がある時に試してみるルン!

>>752 >>865
強いと思うプリキュア…私は33位ルン。
はなとまなつとまどかも一緒ルン?
なるほど…大方の予想通り、キュアブラックとキュアムーンライトが1位と2位にランクインしてるルン。
しかし、そんな中でソラが3位に入ってるルン。これは大健闘ルン!

908 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:44
>>754(ここね)
さあ…どっちが長いルン…?
そんなに長いと、本人達も自分のフルネームなんて忘れているかもしれないルン。
そうルン、ゆえに地球人が生身で宇宙空間に出たら息ができなくなってしまうルン…。
でも、ひかるは何となく察していたみたいルン。フワと一緒なら大丈夫だと。
実際に、フワの力に守られて無事だったルン。
そしてスターカラーペンダントを使ってキュアスターに変身したひかるは、初めての変身ゆえ多少のぎこちなさはあったものの、
見事にプリキュアの力を使いこなし、ノットレイダーを追い払ったルン!
82人…確かにすごいルン!これは100人越えも夢ではなくなってきたルン!
車を運転してみんなでドライブ…楽しそうルン!そうなったらここねはどこか行きたいところはあるルン?

ふふっ、私は本当のことを言っただけルン。
ルン。ここねの服、色が青なのもここねらしくてよく似合ってると思うルン!
キュアスパイシーの色でもあるし、青が好きルン?
ルン、サマーン人の目は生まれつきこうなってるルン。
だからといって希望かどうかは分からないけど、もし希望に満ち溢れてるならそれに越したことはないルン。
まどかとあまね、生徒会長同士きっと仲良くなれるルン!
それに、ここねの家のレストランに招待してもいいと思うルン。
まどかならドレスも持っているだろうし、テーブルマナーも心得ているはずルン。
オヨ?ハートパンあるルン?じゃあ分けてほしいルン!私もハートパン食べたいルン!
ルン。宇宙美食評論家…名前はシタコ・エーテルと言ってたルン。
まどかが交渉してスタードーナツを食べてもらったんだけど、そしたら10億の価値だと…。
た、確かにスタードーナツは全宇宙に自慢できる味ではあるけど、まさかそこまで価値がつくとは…さすがに仰天してしまったルン…。

ルン!ソラ達はこの1年間よく頑張ったルン!
地上と空…2つの世界を守り、デリシャスパーティプリキュアから引き継いだバトンも
わんだふるぷりきゅあ!に繋げてくれたルン!
まあ、ユニが言ったことも分かるルン。私も地球に来たばかりの頃は同じようなことを考えてたルン。
私も異星人…地球人達とは違うルン。ましてやプリキュアの使命もあるのに、遊んでいる暇などないとルン。
でも今はそうは思わないルン。ひかる達と出会って、楽しい思い出がいっぱいできたからルン!
ルン…見ての通り、私達がいた場所は雪の世界で、しかも猛吹雪で大変だったルン…。
だからあの足湯があってよかったルン!あれがなかったらもっと大変なことになっていたルン…。
ルン。ゆいはスカイチーム、あまねはプリズムチームで頑張ってたルン!
ソラもましろも知らない世界に飛ばされて、仲間達ともはぐれて心配だったかもしれないけど、
ゆいやあまね達が一緒にいてくれてきっと心強かったと思うルン!
その通りルン!だからこそ全力で宇宙を守り抜かなければいけないルン。
私達プリキュアはそのためにいるんだルン!
こちらこそ、ありがとうルン!おいしい食べ物を守ってくれて!
きっとレシピッピ達もここね達が助けてくれて喜んでるルン!
ルン!おにぎりはどれもおいしいけど、やっぱりひかるが作ってくれたのが一番良いルン!

>>759
この子達がメエメエが言っていたキラリンアニマル…ルン…。
ニコアニマルの中でも特別なアニマル…ニコガーデンを復興させるにも欠かせない存在みたいルン。
こむぎといろはが助けたキラリンウサギやキラリンペンギンの他に7匹…。
恐らくガルガルにされているに違いないルン!

909 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:45
>>760(あまね)
ルン…ダークヘッドがアンダーグ帝国の真の黒幕だったルン…。
カイゼリンもまたダークヘッドに利用された被害者だったルン…。
カイゼリンの父の命を奪い、騙して利用するなんて…私も許すことはできないルン!
ルン、ひろがるスカイ!プリキュアのみんな、よくやってくれたルン!
これでスカイランドもアンダーグ帝国ももう大丈夫ルン!
確かに、私達バタフライチームが4チームの中で一番過酷だったかもしれないルン…。
あの足湯は快適だったルン!足を入れただけであんなに温まるなんて…ひかるじゃないけどキラやばだったルン!
そんなに暑かったルン?そっちはそっちで大変そうルン…。
特にあまねは上が長袖で下も長いスカートルン…その服装で暑い世界を歩くのはきつくなかったルン…?
ルン!ひかるはやると決めたらとことんやる子ルン!
ひかるらしくのびのびと成長して、キラやばな人生を歩んでいたら私も嬉しいルン!
オヨ?あまねはまだ努力が足りないと思ってるルン?
私より年上で、生徒会長に任命されるほどしっかりしているのにルン。

なるほど…10年後の自分ルン…それはとても大事なことルン。
10年経ったらあまねも社会人ルン。
あげはのように車を運転できるようになるし、周りの環境も大きく変わっているはずルン。
ルン。私とて一度決めたことをそう簡単にあきらめたくはないルン。
私も自分の力でこれからの道を切り開いていかなければいけないルン。
ルン…今は自分のしたことをしっかりと自覚して罪を償ってほしいルン。
そうすれば、クッキングダムの人達もいつかきっと彼らのことを許してくれるルン。
でも、あまねは本当にそれでいいルン…?
ブンドル団の人達にはあまねも色々と酷いことをされたルン。

ルン、さすが観星町の名物というだけのことはあるルン。
そうルン、宇宙食栄養士ルン。でもあくまで対象が宇宙食というだけで、
仕事の内容は地球の栄養士と変わらないと思うルン。
ルン、本物の味を求めて日々観星町でスタードーナツを食べて研究していたルン。
ここねの母ルン?確か、「神の舌」という異名を持っていると聞いたルン。
ルン!ドーナツは宇宙人が食べてもおいしいルン!
それに地球にはドーナツの他にもおいしい食べ物がいっぱいあるルン!あまね達がいるおいしーなタウンには特にルン!

そうルン。だから行き先がない時はこうして宇宙空間をのんびり漂うルン。
ちなみに、スターロケットは内部に重力を発生させる機能もあるルン。(ボタンを押す)

(重力が発生し、あまねの体が床に降りる)

これで地球にいる時と同じように動けるルン。
いや、お礼を言いたいのはこっちのほうルン。
何で私が地球を好きになったのか分かるルン?
それは地球人が私を受け入れてくれたからルン!それがとっても嬉しかったルン!
あまねもありがとうルン!宇宙人である私を友達だと認めてくれて。
オヨ?あまねの家でルン?
フルーツパーラーKASAI…絶品のパフェ…それはぜひ食べてみたいルン!!

ルン!まどかの誕生日は11月23日…あまねの前の日ルン!
ありがとうルン!今年の誕生日、楽しみにしてるルン!
もちろんあまねの誕生日もお祝いするルン!

>>777
それだったら私もあると思うルン。
何故なら、プリキュアはどんなにピンチに陥っても、決して諦めない強さがあるルン。
それによりいつも以上の力を発揮して、窮地を脱したことは一度や二度ではなかったはずルン。
私だって、もし生死の境を彷徨うほどの窮地に陥ったとしても簡単にあきらめるつもりはないルン。
きっと最後の最後まで抗って、乗り越えてみせるルン!

910 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:47
>>779(えみる)
ふふっ、そう言ってくれるとひかるも喜ぶルン!
その通りルン!ここにいればわんだふるぷりきゅあ!の子達とも会えるかもしれないルン!
さっそく1人来てくれたみたいルン!
ルン、絵本作家になるという夢をルン。
ゆえに騙されていたことを知っても、ましろはバッタモンダーを憎まず、助けようとしたルン。
ルン!そして今ではカイゼリンを救い、黒幕のスキアヘッドことダークヘッドを倒し、
ソラは晴れてソラシド市、スカイランドのヒーローとなったルン!みんなよく頑張ったルン!
ふふっ、ありがとうルン!色々と大変だったけど、
私もオールスターズFに参加してみんなと会えたことは大切な思い出になったルン!
ルン…宇宙法は絶対厳守ルン。
そうルン、アブラハムはSF映画を手がける映画監督ルン。
しかしその正体は宇宙星空連合に所属する異星人…ゆえにひかる達に正体を明かした私は強制送還されそうになったんだけど、
彼の映画の撮影に協力したことで、地球にいることを許してくれたルン!
ありがとうルン!私はえみるのことも大切な友達だと思ってるルン!
これからもたくさんお話しようルン!
ルン!ひかるとはこれからもずっと親友でいたいルン!
そうルン!みんなで壊れたロケットを修理すると同時に、色んなアイディアを重ねて改良し、素敵なロケットが完成したルン!
よかったらえみるも私達のロケット、見に来ないルン?
ルン!宇宙とは広く、様々な可能性に満ち溢れた世界ルン。ゆえに無限大と言えるルン!

>>787(はな)
ルン…プーカが怯えていた理由も多分それルン。
プーカはましろ達と一緒にいた時もよく怯えていたみたいルン。
でもシュプリームとの決戦ではよく勇気を振り絞ってくれたルン!
その通りルン!たくさんの人が応援してくれたのと、私達が全力を尽くした結果ルン!
あの時ミラクルライトを振ってくれたみんなには心から感謝したいルン!
ルン、フィルムコミック…今度はどんなものになるか楽しみルン!
カイゼリンの件は、全部ダークヘッドが悪かったんだルン。
けどダークヘッドはもういないルン。今のカイゼリンならカバトン達に冷酷な態度はとらないだろうし、
みんなで新しいアンダーグ帝国を築いていってほしいルン。
そうだったルン…それで度々はなの前に姿を現してたルン…。
もしかしたらそのジョージ・クライという人は、未来を信じられなかったのは確かだろうけど、
どこかではなに救いを求めていたのかもしれないルン…。

ルン!そして今度のプリキュアの主役はキュアワンダフルのこむぎルン!
正体はいろはの愛犬ルン!あの子もとっても良い子で元気いっぱいルン!
なんでもできる、なんでもなれる…ということルン?
それがはな達のモットーだと聞いてるルン。
そう言ってもらえると私も勇気が湧いてくるルン!
ふふっ、そうだとしたら私達ものどか達と一緒に戦えてよかったルン!
あの時はのどか達もプリキュアになったばかりであるにもかかわらず、見事な健闘ぶりだったルン!
ルン!私達スター☆トゥインクルもプリキュアの歴史に名を刻んだ…それは胸を張って言えるルン!
ひかるのトゥインクルイマジネーションは、彼女が好きな星座のようにキラキラと光り輝いていたルン!
あの輝きは何があっても決して衰えることはない…そう思わせるものだったルン!
ルン!ソラ達も見事最終決戦を制し、地上と空…2つの世界を守ったルン!
みんなよくやったルン!これでひろがるスカイ!プリキュアも歴代プリキュアルン!!
わんだふるぷりきゅあでは…キュアリリアンに注目してるルン。
私と同じ緑のプリキュアみたいルン。いつになるか分からないけど、覚醒するのが楽しみルン!!

911 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/03/10(Sun) 06:50
>>791-792
オヨ?バレンタインデーって何ルン?
なるほど…女性が男性にチョコレートを贈る日…地球にはそういうイベントもあるルン。
そういうことなら、分かったルン。
ただ、私が今持っているチョコはこれだけルン。
これでよかったら、どうぞルン!つ【プリキュアチョコ】

>>794 >>820
今回の敵はガルガルだけルン…?
ルン…確かにカッパードとテンジョウは最初の頃は怪物は出してこなかったけど、
アイワーンがノットリガーを出してきて、後にテンジョウも巨人ノットレイを出してくるようになったルン。
だからガルガルを操っている黒幕もいつか姿を現すと思うルン。
でもその時は、今のように戦わずして浄化できるルン…?

>>807(まゆ)
初めましてルン!あなたが猫屋敷まゆルン?
私は羽衣ララ、よろしくルン!
私も中学2年生でプリキュアをしてるルン。
変身した時の名前はキュアミルキー…緑のプリキュアルン。
それと、驚かせてしまうかもしれないけど、私は地球人ではないルン。
惑星サマーンという星からやってきた宇宙人ルン。
でも、地球を征服しに来たとかそういうのじゃないルン。
むしろ地球人達とは仲良くなりたいと思ってるルン。
だからもしまゆさえよければ、私とも友達になってほしいルン!

今回の返答はここまでルン。続きはまた次回するからそれまで待っていてほしいルン。

912 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/10(Sun) 09:54
おっはよ〜!!
ちょっとちょっと、こむぎちゃん…どこ行くの!?
まさか家出…そんな、思いつめないで!

>>876(ソラちゃん)
そうだね、もうスカイランドとアンダーグは、
とても友好な国同士だもんね。
これからも両国は平和でないとね!
わたしもプリキュアとして、同じ思いだよ。
うん、たくさん地上に来てね。
そして変わらぬ友情を育もう!
友情っていえば、今回いろはちゃんたち…。
かなり心配になったよ〜。大変だよね…。

>>878(ましろん)
そうだね…悪いやつはいつもいるね。
平和を乱すやつと戦うために、
わたしたちプリキュアはいるんだね。
きっと大丈夫だとは思うけれど…。
いつだって5人でひろがるスカイ!プリキュアだよ!

そうだね、スカイランドの人たちみんな最高!
わたしたちがあの国を救ったからだけど、
そうでなくてもきっと親切だったろうなあ。
それじゃあ学生のうちはましろんのお家にいるよ。
社会に出たらさすがに独立するけれど!

>>879
ラビリン、お誕生日おめでとう。
のどかちゃんのパートナーなんだってね。
ということは一緒に変身とかするのかな?
今回もうさぎっぽい子が出てきたね。

>>880
そのリードなんだけどさ…。
ないとこむぎちゃんがご機嫌ななめみたいだね…。
それがきっかけで喧嘩しちゃったし…。
う〜ん、次回が心配だ!

>>882(さあやちゃん)
そっか、また会おうねって言って…。
それはいい形だね。実際、未来へ帰った人たち、
やっぱりまた会えるんだよね?
そうだよ。ましろんのお家とスカイランドがつながってる!
アンダーグ帝国にも行ってみようかな〜?

まゆちゃんのお母さん、今回も出てきたね!
そして美人!若いよね〜。
2人追加戦士っていうと、HUGっと!プリキュアもそうだね。
6人になる可能性もなくはないんだね。

>>883
プリキュアジェニック…。
下北沢駅を広告ジャックしちゃったの?
へえ、どんなのか見てみたかったな。
プリキュアは目立つからね〜。

>>884(ルールーちゃん)
うん!わたしたちは記念すべき20年目!
ありがとう。ルールーちゃんたちは15年目だよね?
そうみたいだね。こむぎちゃんは犬だけれど、
飼い主のいろはちゃんとはすごい絆があるね。
まあ、今回ちょっと喧嘩しちゃったけど…。
それが言ってみれば試練なんだろうね。
えみるちゃんとはナイスコンビみたいだね!
2人の音楽、聞いてみたいなあ。

>>888(まゆちゃん)
ふふ、わたしも友達増やしたいからね!
お姉さんにいつでも頼ってね?甘えていいんだよ。
まゆちゃんのお父さん、今回出てきたね〜。
冒険家をしてるんだ。かっこいいお父さんだよね!
うん、きっとまゆちゃん変われるよ!
だってすっごくかわいい女の子だもの。
ありがとう!Pretty Holicのアイテムは、
これからもチェックしていくよ!
まあ、学校で友達いっぱい作ればいいんじゃないかな?

913 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/10(Sun) 09:56
>>889(アスミさん)
うん…。大切なものはみんなあるもんね。
もしプリキュアになれなかったら、
きっとわたし、ずっと歯がゆい思いしてたろうなあ…。
ましろんたちの力になれないのは悔しい、って。
アスミさんは生まれながらにしてプリキュアなんだっけ?
ラテと一緒に変身…それもやっぱり、絆の力だね!

そっか、4人でヒーリングっどプリキュアだもんね。
うん!のどかちゃんたちとこれからも仲間だよ!
そういえば今回、こむぎちゃんたちガルガルを浄化できなかったね…。
やっぱりチームワークが乱れていると、
できることもできなくなっちゃうのかな…?プリキュアとはいえど。

>>890(ここねちゃん)
そうだね、プリキュアは個性だね!
わたしはピンクがラッキーカラーだから、
その色の服が多いかな。バタフライもピンクのプリキュアだね。
ありがとう!素敵な保育士目指してがんばるよ!
ここねちゃんの夢…きっと素敵なものになるよ。
たけるくんにとっては、わたしは恩師になるのかな〜?
エルちゃん…ここに来たらどうなるかな?
キュアマジェスティとして話してくれるのかな?

>>894
コンプリートブック…へえ。
一年間のまとめだね。面白そう!
どんな内容になってるのかな〜。
わたしも必ず買うよ!

>>895(あまねちゃん)
うんうん。みんなでスクリーンを駆けたもんね!
ブルーレイも買ったし、とてもいい記念になったよ。
ジェントルーかあ…あまねちゃん、敵側だったんだね。
でもさ、操られていたんだよね?仕方ないよ。
そ!大人であるこのわたしがいい子いい子してあげる。
あまねちゃんはすっごく、責任感が強いんだね。
そしてリーダーシップがあるんだよ。
パフェ?わあ、ぜひ食べてみたい!

>>898
憧れるプリキュアかあ〜。
ブラックとドリームはいつも上位だよね。
そしてキュアグレースも?へえ。
やっぱりのどかちゃん人気だね。

>>899
のどかちゃん、お誕生日おめでとう。
3月生まれなんだね〜。
彼女を見ていると、春って感じがするね。
もうまもなくやってくるよ。希望の季節が…。

914 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/10(Sun) 09:58
>>900(ララルン)
まあそうなんだよね…姉二人の前では、
わたしも小さく見えちゃうんだよね。
ありがとう、わたしも大人になったんだもの。
これからみんなのいいお手本になる!
ましろん、ララルンも、ぜひ見ていてね!
そうみたいだね〜。Pretty Holicっていったらさんごちゃん、
そしてまゆちゃんも来てくれたね。
ここねちゃん、大人っぽいからね。背が高くてスタイルもいい!
そっか〜。ひかるちゃんのお父さんはきっと、
少年のような探究心を持った人なんだろうなあ。
仮装コンテストも、みんなでやったんだね!
うん!わたしたちもハロウィンやったよ!
お菓子もたっくさん用意したなあ〜。
ヨヨさんが魔女になってね!

そうだね。プリキュアになるくらいだもの。
ゆかりちゃんも悪い人では決してないよね。
ただ群れるのが嫌いなだけだろうね。
うん、よかったよね。あの足湯のおかげだ!
今度はさ、みんなで全身ごと温泉にでも入りたいよね!
ちゆちゃんのお家にあるみたいだし。
次のオールスターズは…30周年かもしれないね!
うん、また会えるよみんな。一緒に力を合わせて…。
ララルンも成長したんだね!とってもいいことだよ。
わたし?わたしはプリキュアになるのが遅れたけれど、
やっぱりみんなのために覚醒できてよかったなあ…って思うよ!
さっきアスミさんにも言ったんだけど、
もしプリキュアになれないままだったら歯がゆかったろうなあ…。

うん、ここはみんなでお話できる場だからね!
スターカラーペンダント…変身アイテムだね。
へえ、歌を歌うんだね!どんなものなんだろう?
ひかるちゃんとの出会いから始まったわけだもんね!物語が。
ツバサ少年かあ…まあ、頭のいい子だなあって思うよ。
でもわたしから見たらまだ小さいかな?かわいがってるよ。
そう、ダークヘッドね。あいつは自分の都合のいいように、
過去を改変して…アンダーグ帝国を乗っ取ろうとしてたんだよ。

本当、そうだよね〜。あいつ子供たちのいるところにやってきたんだよ。
そうだね、わたしたちがいてよかったのかな。守ることができたよ。
ソラシド市も、わたしたちの守らなければいけない場所だものね。
そうだよ、ララルンだってきっと勇気があるに違いないもの。
それにプリキュアでもあるからね…ぜひがんばってほしいよ。
もちろん!夢ができたら教えてね!みんなで応援するから!

92パーセントも損傷ってかなりの大ダメージだね…。
でも直せちゃうのがすごいなあ。いくら手伝ってもらったとは言え…。
その結果が、個性あふれるララルンのロケットなんだね。
あっ、スタードーナツならひかるちゃんにもらったなあ。
へえ、ロケットの中ではプルンスタードーナツっていうんだね。
ありがとう!いただきま〜す。

…うん!甘くっておいし〜い!本家スタードーナツにも負けてないよ!
実際に再現しちゃうなんてすごいね!

915 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:52
みなさん、おはようございますっ!
う〜ん…今回はちょっといいところがなかったですね…。
でもおふたりの友情、絆はこんなものではないはずです!

>>878(ましろさん)
はい!プリキュアの力を正しく使って、
これからはも使命感を忘れずにいましょう!
わたしたちがプリキュアなのは、選ばれたからです!
ありがとうございます!みんな仲間ですからね。
ずっとずっと友達ですよ!変わりません!
まゆさんですか…そうですね…。何かあったんですね。
でも、わたしたちももう彼女の友達です!

>>879 >>899
ラビリンとのどかさんのお誕生日ですか…。
おふたりとも3月生まれなんですね。
しかも近いとはまさにパートナーです!
お誕生日おめでとうございます!

>>880
絆はかなり強固なはずなのですが…。
でもこむぎさんはリードにこだわっていましたね。
2人の力はやはり、合わさっていないといけません。
そのあたりが、今回ガルガルを浄化できなかった原因でしょうか…。

>>882(さあやさん)
今回も黒い卵が出現しましたが…。
しかも百獣の王、ライオンのガルガルでした!
浄化は…できないまま逃してしまいましたね…。
ニャミーとリリアンも、きっと覚醒は近いはずです!
プリキュアはきっと、何十年も続きますね。
はい!プリキュアはいつも何か大切なものを、
わたしたちに教えてくれていました。
今度もきっと、そうであるに違いありません!

>>883
プリキュアジェニックプロジェクトですか。
ましろさんたちと行ってみたいものですね。
ちょっと遠いですけれど…。
広告にもなるんですね!

>>884(ルールーさん)
科学ですか!ましろさんたちが、
今回スカイランドでも広めてくれたので、
わたしたちもそこで科学を使えるかもしれません!
そうですね。キュアノーブルはエルレインさんです。
記憶の操作…恐ろしいですよね…。
でも、ダークヘッドはわたしたちが倒しましたよ!
ありがとうございます!わたしたちも歴史になれたんですね。
わんだふるぷりきゅあは、今回少し心配になりました…。

>>888(まゆさん)
だって、みんな年の近い女の子同士ですからね!
わたしですか?一応わたしはみなさん全員に、
尊敬の念を持っていますよ!だから言葉遣いも、
できれば丁寧にしようって思ってます!
まゆさんもけっこう丁寧ですよね!
はい、緊張はしますね。でも大丈夫です!もう友達なんですから!
そうです、ミラーパッドっていうアイテムでゲートを作るんです!
小物ですか?わたしにできるでしょうか…よければ教えてください!

相手を恐れない…さっきも言ったんですが、
やっぱりわたしは他の人に対して尊敬の念を忘れたくないです!
いつお世話になるかわからない人たちですからね。
友情ですか…そういえば今回こむぎさん、
いろはさんのもとから去っていってしまいましたね…。

はい、今回は戦闘のシーンはほとんどないですよね。
相手がガルガルになったとはいえ、やさしく浄化しています。
はい!こむぎさんたちがいれば安泰だと思います!…が、
さすがに、仲直りはしないとまずいでしょうか…。
こむぎさんは犬の本能でライオンを恐れていましたね。

916 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:55
>>890(ここねさん)
はい!ましろさんに服を選んでもらったときも、
青い色が多かったように思います!
おしゃれなここねさんですから、楽しみですね!
ドレスですか!?わたし着たことがなくて…。
はい、テーブルマナーは難しいですが、ちゃんと覚えます!
シャケのムニエルですか…ナイフとフォークで食べるんですね!
わんだふるぷりきゅあは、序盤の難関といったところでしょうか…。

>>894
わたしたちのコンプリートブックですね!
これはほしいです!わたしも必ず買います!
どんな内容になっているでしょうか…。
だいたい1500円くらいでしたっけ…。

>>895(あまねさん)
そうですっ!平和な世の中を楽しんでいますよ。
何しろ戦いの日々だったので…。
ありがとうございます!でもまたいつ、
プリキュアの力が求められるかわからないですよね。
そのときはまた伝説になるような活躍をしますね!
カイゼリンは…会いたいです。行くかもしれません。
動物ですか?はい、好きなほうですよ!
思い出しますね。みんなで動物園に行ったことを。

>>898
憧れるプリキュアですか!
へえ〜!素敵ですねみなさん!
わたしにもいつかそうおっしゃっていただけるよう、
努力してまいりますっ!

>>912(あげはさん)
わたしたちが築いた平和となれば、
もっと愛おしいですよね!2つの国…。
今後またダークヘッドみたいな人が出ないよう、
みんなで守っていきましょう!
地上もずっと平和だといいですね!
そちらへだったらこの通り、何回でもいけますっ!
いろはさんとこむぎさんですね…う〜ん…。
雨降って地固まる、になればいいんですが…。

917 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:57
>>901(ララさん)
そうなんですね!じゃあひかるさんの影響を…。
広い宇宙ですもんね。気持ちが高鳴るのも当然です!
はい、みなさんは過酷な吹雪の中でした。
ある意味、極限状況といえましたからね…。
そんな中、人間関係を危惧したララさんは間違っていないです!
歴代チーム…ありがとうございます。
そうですよね、エルちゃんもわたしたちの仲間ですし。
アイスノー星ですね。今年の夏も暑くなるのでしょうね…。
かき氷でしたら、何回か食べたことがあります!冷たくっておいしいですよね!
ユキオさんですか…その方がプリンセススターカラーペンを?
そうだったんですね。じゃあイルマさん、笑ってくれたんですか?

そうなんですよね…。地球はみんなのものです。
歴代のプリキュアも守るために戦ったんですね。
わたしたちも微力ながらそれができたと思うと、
なんだかとっても誇らしく思えてきますね!
ありがとうございます!でもわたしたちの使命は、
むしろこれからなのかもしれませんね…。
はいっ!無重力も楽しいですね!

そうですね。ララさんたちにもいつかスカイランドに、
ぜひいらしてほしいいです。スター☆トゥインクルプリキュアの5人で!
そうですよね…異文化のところに行ったわけですからね。お互い。
でもわたしも学校は楽しかったです。制服も気に入っていました!
そんな、数少ないなんて!ララさんはもっと他にも魅力がありますよ。
青の護衛隊のことですね。シャララ隊長に憧れて…ですね!
あの人に助けられたとき、わたしの夢が始まったんです!

わんだふるぷりきゅあ、始まりましたね〜。
こむぎさんたちのことですか?今回ちょっと心配になってます…。
でもプリキュアがけんかする話も、今までよくあったんですよね。
だから、きっと4人そろってガルガルを浄化してくれると思っています!
はい!わんだふるぷりきゅあのみなさんも一緒ですね!
そうですね…ダークヘッドはその「愛」すら利用してたんです。
カイゼリンを裏切っていたんですね…。
はい、わたしも危うく闇の力に囚われるところでした!
わたしから見たら、ララさんは頭良すぎます!
だってロケットなんてとてもわかりませんし…。
蛇遣い座のプリンセス…宇宙を消すつもりだったんですね。
でもそうですよね。みなさんがそれを阻止してくれたんです。
はい、最終決戦ってみんな応援してくれますよね!
だからどんなに苦しくても戦えるんです!

918 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/10(Sun) 12:00
みんな、こんにちは〜。
フレンドリータクトを…ワンダフルは使えないの…?
すっかり気を落としちゃったね…こむぎちゃん…。

>>882(さあやちゃん)
映画にゲストとして登場だね!
それがあるなら楽しみだなあ!今年もやってくるね!
うん、もう毎日会っているようなものだよ。
できればまた一緒に暮らしたいけど。
そうだね…これから4月になるから、
新しい環境に飛び込む人も多いだろうなあ。
がんばっていかないとね!うん、また会いたい人もいるし。
夏が楽しみなんだね。悟くんかあ。
そういえば今回は大福くんもいたよね!

>>883
プリキュアジェニックっていうんだね。
下北沢ってところなんだ。
そんなに反応があったのなら、
わたしも見てみたいなあ。

>>884(ルールーちゃん)
そうだよね。大人になればみんなそうだね!
ルールーちゃんは未来で生まれるから、
実はえみるちゃんより年下なんだよね?
エルレインさんのように、ルールーちゃんならきっと、
300年以上生きることもできるんじゃないかな?
うれしかったよ。協力してくれたミノトンたち…。
そうだね。もう戦ったことは忘れたかな。
ラヴェニール学園にも制服はあるかな?

わたしも実は、そんなに積極的な性格じゃないんだけど…。
でも、引っ込み思案だと自分が損しちゃうからね。
緊張はするよね。でも大丈夫!こわくないよ。
わたしが安心できる?どうもありがとう!
優しい、とはあげはちゃんに言われたことがあるね。
きっといろはちゃんも、友達になりたいって思ってるよ!
う〜んそうだなあ…アップドラフトシャイニングはともかく、
プリズムショットはそれほど…かなあ。
もちろん、わたしだって戦うんだけれどね。

やっぱり動物っていいですよね!
命あるものと一緒に生活すると、その大切さがわかりますから!
家族の一員として迎えられたその日から、
やっぱり一緒にかけがえのないときを過ごすんですね。
思い出がいっぱいできるといいなあって思います!

わたしもプリキュアの端くれではあるので、
これからも弱音を吐かないで戦うときは戦います!
知らず知らずのうちにソラちゃんたちに頼っていたのかもって、
ときどき思うこともあるんですが…。
はい、みんなで戦うんですよね。それは忘れたくないです。

プリキュア、少なくともあと2人は増えるんですよね。
やっぱりガルガルをみんなで救ってあげるんでしょうね。
はい!ここがわたしも大好きですよ。
これからもよろしくお願いします!

わたしもここねちゃんみたいに、
背がすらっと高くてスタイルよかったらなあ〜って、
けっこう思うんだよね…。まあ無理なんだけど…。
すっご〜い…ここねちゃんのお家プールがあるの…?
うん、30年になったらもう金字塔だよね。プリキュア。
そうだね、ツバサ君はいろいろ勉強しているね。
スカイランドの平和は彼がいるだけでも大丈夫かも。
そう?ありがとう。いい絵本を描いていくね!

>>894
わたしたちのコンプリートブックかあ〜。
楽しみだね!出たら迷わず買うよ。
20周年記念ということでやっぱり、
いつもよりも豪華になってるかな?

でもあまねさん、かっこよかったよ。
パフェになりたいって言ってたもんね。
やっぱり何かに目覚めるときって、
強い意志が試される瞬間でもあるんだね…。
うん、わたしも変身できてよかった…。
そうなの!もうお別れなんてしなくてよかったんだよね。
えっ?パフェを?うん、ぜひ食べてみたいな。
まあ、そのうち出てくるよ。そして4人になるんだね。

>>898
憧れるプリキュア?
へえ、のどかちゃんが入ってるね。
病気であることを乗り越えた強さからかな?
わたしも見習わないとね。

>>899
のどかちゃん、お誕生日おめでとう〜!
3月9日生まれなんだね。
「サンキューの日」って覚えやすいなあ。
これからもよろしくね!

919 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/10(Sun) 12:02
>>902(ララちゃん)
そうだね…ダークヘッドは悪い人だったよ。
そしてわたしたちの最終決戦の相手だね。
カイザーを亡き者にして、カイゼリンも操ってた…。
そうだね。キュアノーブルは一方的に裏切り者扱いだったもんね。
でもありがとう。わたしたちもやったんだね。
うん、ダークヘッドの野望は阻止したよ。
3つの世界を守った…今はその誇りと喜びで満ちてるかな。
バッタモンダーだね。うん、悪い人じゃないから…。
かつての敵だった人たち、みんな助けてくれたね。
わたしたちが助けたから?そうならうれしいなあ。
ノットレイダーの人たちも、今では平和に暮らしてるもんね。
やっぱりわかりあえるんだよね。ちゃんと話し合えば…。

くもパン、食べたくなったらいつでも言ってね。
おばあちゃんとわたしで作るから。
もちろん!コスモグミはとってもおいしいよ!
宇宙食にもいろいろあるんだろうけれど、
やっぱり持ち運びやすいのは大きなメリットだよね。

うん、あげはちゃんは本物のお姉さんに近いね!
彼女もそう思ってくれてるならうれしい!
そうだよね。アスミさんの体はとっても丈夫なのかも?
足湯があって、それでみんなほっとできたんだね。
わたしは足湯は実は入ったことがないんだよね…。
温泉なら何度か行ったことがあるけれど。
そうだね。78人のプリキュアと、支えてくれる人たち…。
みんなで戦ったね。またその機会はきっとやってくるよ!

くもパン?どうもありがとう。
宇宙でも通用するなんて最高の褒め言葉だなあ〜。
ひかるちゃんとは、ララちゃんも特別な絆があるよね!
人は人、自分は自分かあ〜。わたしも何かと、
周りの目を気にすることあるから、心強いな!
わたしの夢を…?わあ、どうもありがとう!
そうなの。仲良くなれたんだけど…あげはちゃんとはいったんお別れしたね。
でも大人になっても、彼女はわたしを忘れていなかったんだね。
もちろんわたしも、あげはちゃんとはまた会いたいって思ってたけど…。

そうだね。何かをするのに焦りは禁物だよね。
でも早く一人前に…っていうのはわかる気がするなあ。
自分にできることだね。まずは小さなことから確実にだろうなあ。
わたしができること?う〜ん…。
やっぱり、しっかり学ぶことかなあ。
勉強もそうだし、あとは社会というものを知らないと。
だからわたし、高校生になったらアルバイトしようって思うよ。
すごいよねAI!わたしたちのものよりもはるかに優れてる…!
グローブで話せるなんて、もうSF映画の世界だなあ…。

920 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/10(Sun) 12:04
>>912(あげはちゃん)
だからこそ、プリキュアには定期的に、
変身して勘を鈍らせないほうがいいのかな?
平和なのはいいけど、何かこの力を役立てたいよね。
人助けとかもできそうだし…。
あっ、でも誰かに言っちゃいけないのかな?やっぱり。
うん、わたしたちがプリキュアなのは変わらないけど…。

スカイランドにも親しい人が増えたね。
うん、とってもみんな親切で優しいよね。
わたしの家、変に広いよね…?空き部屋も多いし。
おばあちゃんと2人だけじゃ、何かさびしくて…。
社会人になって独立しても、いつでも泊まりにきてね?

>>915(ソラちゃん)
やっぱりそうだよね。
プリキュアの力は正しく使ってこそなんだね…。
選ばれた、かあ…それならわたしもうれしいな。
これからも、何かつらいことがあるかもしれない…。
でもわたし、みんながいるならきっと大丈夫だね。
まゆちゃん、今回お父さんが出てたね!
アフリカにいるんだ…ひかるちゃんのお父さんと同じで、
世界中を探検してる人なのかもしれないね。
ソラちゃんは、お父さんは好き?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 12:35
【ひろがるスカイ!プリキュア プリキュアコレクション】【小冊子付き ひろがるスカイ!プリキュア プリキュアコレクション 特装版】どちらも3月13日発売(前者は1375円、後者は2420円)
ここね(キュアスパイシー)の誕生日でもある

922 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/10(Sun) 17:55
みんな、こんばんは!
ガルガルの浄化に失敗しちゃったふたりだね…。
その原因はこむぎちゃんにあるのかな…。
やっぱり、心がバラバラだとできるものもできないの…?

>>885(ルールー)
もちろんだよ。ルールーをどう作ったのかとか、
すっごく興味あるんだよね…奇跡だよ。
うん、夢がもしはっきり決まってなかったら、
わたし科学者になろうとしてたかもね…。
うん、パソコンは欠かせないからね。
ハリー、たまには会いに来てほしいね。
そうだったね。わたしたちは15周年のプリキュアだね。
だから特別なことも何度もさせてもらったし…。
悟くんがプリキュアになるかもとは言われてるよね。
追加戦士はいつになるのかな…。

そうだね。他にバリアを張るプリキュアといえば、
さんごちゃんとかあげはさんがいるよ。
みんなの盾になることはまあ、大変ではあるね。
でもとってもやりがいがあるよ!
そう、作ることは大好きで…でも手芸はまた別かな?
ありがとう、機械を見ると興味が尽きなくて…。
そうだよ!プリハートで「は〜ぎゅ〜!」っていって、
それで変身するんだよね、わたしたち!
大丈夫、きっと友達たくさんできるよ!わたしが保証するね!

エルちゃんはスカイランドの希望ですね!
そして彼女もいつか赤ちゃんを生んで、
その子が後継者になっていくんですね。

アスミさんがラテと初めて出会った頃は、
やっぱりうまくいかないことも多かったんですね…。
でも今ではそんなに仲良し!いろはちゃんたちもきっとそうなれますよね!

今回、ワンダフルがフレンドリータクトを使えなくて、
それでガルガルを浄化できませんでしたね…。
次回どうなるでしょうか…優しさ…怖がらなくていい…。大事なことですね。

ここねちゃんとパムパムも、とっても仲良しだよ!
わたしにはパートナーの妖精っていないから、
なんだかうらやましく見えちゃうんだよね。
うん、キュアマジェスティはかっこいいね。
これから本当の意味で、大人になっていくんだろうなあ。
伝説のプリキュアは、もう全員かもしれないよ。
うん、またみんな会えるよね。
今回はちょっと心配だね…こむぎちゃんどこへ行くの〜?

>>894
オフィシャルコンプリートブックは、
もう毎年買ってるけれど今年も出るんだね。
映画のことも載ってるよねきっと。
見るのが今から楽しみだなあ。

そうだね。プリキュアはギネスにも載ってるね。
終わりはしばらくないと思うなあ。
毎年、どんなプリキュアにするか考えるのは、
なかなか大変だろうとは思うけれどね。
そうだね、はるかちゃんが建てたときから10年になるんだね。
受験生だもんねあまねさん。でもきっと優秀だろうから、
進路には困らないんじゃないかな?
わたしの夢…ありがとう。必ず叶えるから。

>>898
最も憧れるプリキュア…。
どこでもブラックとドリームは出てくるんだね。
それだけ人気だけど…グレースもなんだ。
これはとってもいいことだね。

>>899
のどかちゃん、お誕生日おめでとう。
3月9日…去年も思ったんだけど、
もう春がすぐそこなんだよね。
やっぱり、希望いっぱいの女の子だね!

923 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/10(Sun) 17:57
>>903(ララちゃん)
ありがとう、夢は叶えてこそ意味があるから…。
はるかちゃんも、きっとここを見たらひかるちゃんに感謝するはずだね。
キュアマーメイドとキュアラメールは人魚つながりだね。
そしてどっちも青いプリキュア同士…かっこいいね!
エルちゃんは大きくなることができるようになったね!
そしてキュアマジェスティに変身して戦ったね。
エルレイン…彼女もきっと5人を褒めてるよね。
ミラクルライトは…やっぱりわたしたちに、
一番力を与えてくれるものなんだろうなあ。
今年の映画でも出るかもしれないね。
プリンセススターカラーペンはノットレイダーも狙ってたんだね…。
うん、今では友達みたいなものかな?仲良くできるよ、きっと。

うん、だってもう大人なんだもの。ララちゃんはしっかりしてるよ。
その証拠に、自分のことはもう全部自分でできるでしょ?
そっか、ネガティブな考えが浮かばないのはよかった!
そうだね。ひかるちゃんたちのいい影響かもね。
はなも悩んでたね…でも、いつもがんばってる彼女は、
紛れもないこの世にたったひとりの「野乃はな」なんだって思ったよ。
あのときまだえみるちゃんとルールーはいなかったけど、
ハリーやほまれも、はなを励ましていたね。

そうなんだ。プルンスさん再現させるのもすごいけど、
わたしももちろん興味あるよ!
もっちろん、このドーナツもおいしい!
スタードーナツの研究かあ。本当に好きになったんだね…。
この味にひとめぼれみたいな感じだったのかな。
うん、ぜひおいしいって伝えてほしいなあ。

そうだよね…猛吹雪の中、天国を見つけたんだもんね。
あげはさん?さすが大人って感じかな。
寒さの中みんな苦労したかもしれないけど、
やっぱりそのぶんまとまれてよかったよ。
うん、はーちゃんの魔法で飛んでもらったよ!
そうだね。ツバサ君といっしょにエルちゃんもいたね。
わたしたちは一番楽な環境だったかも。暑くもなく寒くもなく…。
そうだね…カイゼリンは優しい女の子なのに、
それを操ってたのはダークヘッドだね。
でもソラちゃんたちはあの人を破ったから、
いまでは平和になることができたんだね。
うん…わたしは一人っ子だから完全にはわからないけれど、
責任が重くなるって言っても子供なのには変わらないんだよね…。
でもあの子ならいいお姉ちゃんになるはずだね!
そう、お礼を言ってくれたよ。また会いたいなあ。
わんだふるぷりきゅあ、始まったね!
ワンダフルとフレンディ、今回喧嘩しちゃったね…。
仲直りも完全にはできないまま、こむぎちゃんどこへ行くんだろう…?
そうだね、ニャミーに注目してるよ。
リリアン、緑も出てくるんだね!ララちゃんと同じだね!
やっぱりバタフライと同じく、6月頃登場かなあ?

924 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/10(Sun) 17:58
うん、でもお別れしてもうしばらく経つから、
今とっても会いたい気持ちでいっぱいかなあ。
ハリーっていう男の人なんだけどね。
特にほまれは彼に会いたいって思ってるに違いないよ。
そうだね。いつでも行き来できるのはいいよね。
アンダーグ帝国も歓迎してくれそうだね!

そうだね。まゆちゃんのお母さんきれいだね。
お父さんも出てきたね、今回!
うん、わたしたちのときは追加戦士は2人だね。
今回もそうなるのかな?

そうだね…さすがのこむぎちゃんも、
ライオンには恐れの感情を隠せなかったみたい。
そうだね、浄化はできなかった…つまり、
まだ危険は野放しになってるってことだね…。
でも信じてるよ。きっと大丈夫だって。
ニャミーとリリアンも楽しみだね!
大切なもの…今回は飼い主との絆かな?
毎回深いテーマを見せてくれているよね。

>>918(ましろちゃん)
うん、もしかしたら映画に出ることは、
そういう機会もあるのかなって…。
そっか、毎日でも会えるのならもう前と変わりないね!
ソラちゃんとツバサ君、エルちゃんもきっとうれしいはずだよ。
もうすぐ4月…新しい季節がやってくるね。
そうだね…また会いたい人がいるのはわたしも同じだよ。
うん、夏になればきっとプリキュア増えるだろうなあって。
そうだね。今回は大福くんもついてきたね。

>>921
それだったらもう予約してあるんだよね…。
もちろん特装版のほうを!
少し割高だけど、そのぶん楽しみだなあ。
もう少しで発売だね。

今週もがんばろう!
桜、東京は18日に咲くって言ってたよ!
また日曜日にくるね〜。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 13:30
かっぱ寿司とアニメ【わんだふるぷりきゅあ!】の公式アプリ会員限定コラボイベントが2024年3月14日からスタートする。

926 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:45
えみるなのです!
こむぎさん…大丈夫でしょうか…?
ガルガルもまだ残っているのですが、
それよりも彼女が心配なのです!

>>790(はな先輩)
ソラさんたちも伝説になったのです!
エルちゃんもまた地上に気軽に遊びにきてくれますし、
とってもいいことだと思うのです!
カイゼリンとも、友達になれたのです。
はい!これからは優しい本来の彼女なのです!
そうなのです。パンフレットは数千円するのです。
きっと今年の映画のパンフレットもそうなのです!
はな先輩は、わんだふるぷりきゅあはどう見ていますか?

>>791-792
たしかに先月はバレンタインデーだったのです!
チョコがほしいのですか?それなら…。
お兄様たちにあげたのと同じものをプレゼントするのです!
ラッピングはされていないのでそのままですが…。

>>793 >>810 >>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>925
映画の復活祭上映なのですね!
スペシャルダンスステージとはすごいのです!
わたしも見てみたかったのです!
今度はどんなものになるでしょうか…?

>>794 >>870
わんだふるぷりきゅあにはガルガルのみなのですね。
そして肉弾戦では戦わないのです!
今回のテーマはやさしく、ということかもしれないのです。
やはり動物との絆が描かれるのです!

>>795
そうなのですね!
ヒーリングっどプリキュアも再放送なのです。
チバテレビは見ることができないのですが、
TOKYO MXもまたやってくれるでしょうか…?

>>799(あげはさん)
それでも、わたしから見たら大人なのです!
だからこそ憧れるのです!とてもいい人なのです。
もうそうなっているのです。あげはさんはいい人なのです!
ましろさんのお家にですか?それはいいのです!
一緒に住んで、より家族に近くなるのです。
はいなのです!遊べるうちにたくさん遊ぶのです!

車の免許は18になったら取りにいくのです!
その予算があればいけるのですね。ありがとうございます!
きっといつまでも変身できるのです。
少女だったときの心を失わなければいいのです。

>>801(ソラさん)
はい、いつもわたしを思ってくれてるのです。
弟さんですか。レッドくんというお名前なのです!
やはり昔からなのですね!ソラさん礼儀正しいのです!
そのうち、わたしの両親を紹介する機会も、
きっとあると思うのです!驚くかもしれないのです!
カバトンたちはご主人であるカイゼリンと、
幸せに暮らしていけたらいいなと思うのです。
そうなのですね!わたしもこむぎさんたちが好きなのです!
でも少し今回が心配なのです…。

>>803(ましろさん)
また今年も、みなさんでクリスマスパーティーなのです!
最終決戦、お疲れ様なのです。本当によくやったのです。
夏休みですか、ましろさんのお父様は本当に、
ましろさんをお好きなのがわかったのです!
わたしの両親は…さっきも言いましたが変わっているのです…。
そのうち紹介できたらいいのです。
はい、はぐたんはいい子なのです!
いいアンダーグ帝国はこれからに期待なのです!

>>805(さあやさん)
ニャミーとリリアンはやはり夏でしょうか?
なかなか出てこないようなのです!
追加戦士に男子プリキュアですね!ありうるのです。
大福くんもきっとそうなるのです。
そうなのです。本当の強さというものを、
わたしたちは知っているはずなのです!
もちろんなのです。ツバサ君はかっこいいのです。
お医者さんになるには、やはり成績も重要なのですね…。

927 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:48
>>807(まゆさん)
初めましてなのです!ようこそなのです!
わたしは愛崎えみるなのです!小学6年生なのです!
どうぞよろしくお願いしますなのです!
まゆさんは、とても素敵な人だと思うのです。
きっと新しい学校で、お友達たくさんできるのです!
もちろん、わたしともそうなってほしいのです!
あっ、ちなみにわたしもプリキュアなのです。
キュアマシェリ…赤いプリキュアなのです!
ちなみにルールーとは大の親友なのです!

>>815(ゆいさん)
コメコメがゆいさんの大事なパートナーなのですね!
はい!プリキュア80人なのです。
ここまで本当に増えたのです。あと20人で100人なのです!
みんなで何ができるでしょうか…楽しみなのです。
黄色がいないのは…ここの不思議なのです…。
はい、やはり最後は敵と和解が一番だと、
わたしも思っているのです!クライアス社もそうだったのです。
今回はまだガルガルだけですが、そうなれるといいのです!

>>816(アスミさん)
アニマルタウン…動物に囲まれて生きる人たちも、
心が豊かになれる街かもしれないのです。
いろはさんやまゆさんも、きっとそうなるのです!

エルちゃん…わたしよりも小さかった彼女が、
やがては大きくなって女王になるのです!
アスミさんは、赤ちゃんはお好きですか?

プリキュアに冷たい人はいないのです!
もちろんクールな人はいますがそれでも、
みんな伝説の戦士らしい心の強さを持っているのです!

>>828(まなつさん)
はい、これからは春になるので、
みんなでお花見も楽しそうなのです。
そんなことないのです。まなつさんはその明るさで、
周りを照らしているのです!
真夏の太陽のようだと言われたことはないでしょうか?
あすかさんとみのりさんにも、いつか会いたいのです!
トロピカる部に入った人はみんな満足してそうなのです。
まなつさんが部長なら、きっと楽しいに違いないのです!

>>829 >>858
ニャトラン、お誕生日おめでとうなのです!
2月生まれは彼くらいなのですね…。
でも、これから増えそうなのです!
プリキュア初の2月生まれは誰になるでしょうか?

>>834(のどかさん) >>879 >>899
プリキュアの歴史はまだまだ続くので、
きっとわたしたちも出番もまたくるのです!
プリキュアが3桁に届く日も近いのです。
大人になったわたしですか…やはりルールーと、
いっしょに音楽を奏でていたいのです!
そうなのです。キュアエコーのあゆみさんなのです。
きっとハリーたちも映画では少しだけでも、
出番をもらえたらうれしいに違いないのです!

そして、のどかさんとラビリンお誕生日おめでとうございますなのです!

>>835 >>865
そうなのですか!人気のプリキュア…。
残念なのです、わたしは入っていないのです…。
でも、やっぱり上位はすごいのです!
ウィングが特にそう思うのです。

928 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:50
>>836
大空ですか!たしかにロマンがあるのです。
「ソラ」というお名前は…かっこいいのです!
それがここにもいらっしゃるソラさんなのです。
青いプリキュアで、まさにぴったりなのです!

>>853(ちゆさん)
エルちゃんがご結婚する相手はきっと、
とても素敵な男性なのです!
どんな方が選ばれるのか、かなり楽しみなのです!
はい、プリキュアに選ばれたわたしは、
これからも大事に、そして誇りにしていきたいのす!
はい、お正月はみんなで遊んだのです。
そう聞いたのです。こむぎさんは10歳だと…。
次はどんな生き物がプリキュアになるでしょうか?

>>863(さんごさん)
まだこむぎさんたちのお誕生日は明かされていませんが、
きっと犬の日とかかもしれないのです!
はいなのです。みんなで映画に出られたら、
きっといい記念になるのです!
こむぎさんは人間になると10歳なので、
いろはさんたちより少し小さいみたいなのです。
さんごさんだって、十分すごいのです!
伝説の戦士プリキュア…そうなのです。
これからも自覚をしっかりなのです!

>>868(ローラさん)
そんなことないのです!
お礼を言うのは当然なのです。まして女王様ですから!
はい!大人になるのは楽しみなのです。
素敵なレディになりたいと思っているのです!
ローラさんはこれからお仕事が大変になることはあっても、
楽になることはなさそうなのです…すごいのです。
はい、いつでもお話してほしいのです!
わんだふるぷりきゅあでは、どなたが気になりますか?

>>880
たしかにそうなのです。リードでつながっていないと、
こむぎさんは不安になってしまうのでしょうか…?
今回の喧嘩の原因にもなってしまったのです。
彼女にとっては、やはりとても大事なことなのです…。

>>885(ルールー)
そうなのです!でもわたしたちの場合、
贅沢すぎたかもしれないのです!
映画はもちろん、本編でもああまでしてもらったのです。
はい、わんだふるぷりきゅあの映画楽しみなのです!
エルちゃんは大人になったらきっと美人になるのです!
はぐたんがキュアトゥモローになるのと同じなのです。
もちろんなのです!いつまでもみんな友達なのです!
ルールーは体が持つ限り生き続けられるのですね…。
でも一生、わたしのことを忘れないでほしいのです!

>>891(ここねさん)
はいなのです。誕生日はすべての人にあるので、
今回もそれが明かされるのが楽しみなのです!
はい、ここねさんは一人っ子ですが、
兄弟姉妹がいるというのも楽しいのです!
ご両親、とても優しく立派な方たちなのですね!
特にお母様は神の舌の持ち主なのです。
ちょうどこの間再放送でもやっていたのです!
はい、はな先輩のことは尊敬しているのです!

>>894
コンプリートブック、出るのですね!
今年も買うのですもちろん!
これが出ると、春だと実感がわくのです。
わんだふるぷりきゅあもこれからなのです!

もちろんなのです、20周年のプリキュアなので、
特に最終決戦は力が入っていたのです!
そんなことないのです。あまねさんはかっこいいのです。
身長は…できれば160センチ以上いきたいのです!
そのために、今から栄養をよくとっておくのです。
はい、ルールーに負けないように…。
未来のプリキュアですか!何年経っても、
伝説の戦士というものは必要なのですね!

>>898
最も憧れるプリキュアですか!
ブラック、ドリーム、そしてグレースなのです!
いつの日にかわたしもこのように、
名前を挙げてもらえるようがんばるのです!

929 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:52
>>910(ララさん)
はいなのです!わんだふるぷりきゅあのみなさん、
もっとここに来てほしいのです。キャラハン20人になりましたし…。
そうなのです、ましろさんの夢は絵本作家なのです。
でも傷つけられたのに、バッタモンダーを憎まないのはすごいのです!
それどころか助けようとするなんて…真似できないのです!
そうなのです、ひろがるスカイ!プリキュアのみなさんも、
今では伝説になったのです。本当によくやったのです。
今回も和解ということでとてもうれしいのです。
オールスターズF…ララさんもいい思い出になったのですね!
それはよかったのです!わたしもまたいつか…なのです。
宇宙法ですか…とても厳しいのですね…。
でもアブラハム監督もとてもいい方のようなのです。
そうだったのですね!強制送還されそうにはなりましたが、
それでも地球にいることを許してくれたのですね。
本当によかったのです。宇宙にもやはり法律は必要なのはわかりますが、
ひかるさんと離れては大変なのです!
こちらこそそうなのです!ララさんは大事なお友達なのです。
これからもいろいろなことお話したいのです。
ララさんはやはり、地球にいらしてからお友達が一気に増えましたか?
素敵なロケット…わたしもそう思うのです!
えっ?見てもいいのですか!ぜひお願いしたいのです!
宇宙は無限大…ですか。遠くの星にはやっぱり、
わたしたちのように命あるものが生きているのですね!

>>921
プリキュアのコミック版なのです!
わたしも予約したのです。
なかよしに載っているものなのです。
ここねさんもその日がお誕生日なのですね!

930 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/12(Tue) 00:44
ここ、こんばんは〜。
パパと話せてうれしかった…元気そうでなによりだね。
わたし友達いっぱいできたよ、っていつか言いたいなあ。
いろはちゃんたちは…もう友達っていっていいのかな?

そして…外の様子がおかしいかな…。
もしかしてこの町で、何かが起こってるの…?

へえ…キュアアースっていうんですね。
それがアスミさんのプリキュアになった姿ですか…。
のどかちゃんと一緒に、前は暮らしていたってことですか。
と、いうことは今はそうでないということですか?
今はどちらにお住まいなんでしょうか…?

は、はい!いろはちゃんがいるのなら、
新しい学校もそんなに怖くないかもしれません…。
わたしの背中を押してくれる…そうですね。
いろはちゃんはわたしと違って、すっごく積極的な女の子なので…。
自分のいいところや好きなものをアピールですか…。
う〜ん、うまく言えるかな…でもありがとうございます。

そんなに愛らしいんですね。ラテっていう子のこと…。
パートナー、ですか…はい、わたしにも大切な家族がいますね。
大切にしないとそっぽをむかれちゃいそうです。
アスミさんはすごく上品な大人の女性って感じがしますね。
普段からそうなんですか?あげはさんとはまたタイプが違う大人だと思います。

>>891(ここねちゃん)
芙羽ここねちゃんだね。よ、よろしくお願いします…。
同じ中2なんだ。うん、わたしもここねちゃんのこと、
なんだか他人っていう気がしないかも…。
他の人たちとのコミュニケーションって難しいよね…。
でも、そうなんだね。ゆいちゃんたちに出会って変わったんだ。
出会いってそういうのがあるからいいよね。
う、うん…!かわいいものが大好きだよ。
Pretty Holicによく行くの?わあ、すごく気が合いそう!
わたしのママのお店も、いろいろオリジナル商品を置いているよ!

>>894
コ、コンプリートブック…?
って何かな…?オフィシャルっていうことは、
プリキュア公式の本ってことかな?
へえ…ひろがるスカイ!プリキュアのが出るんだね。
ソラちゃんたちが出ているんだよね?
わたしも…買ってみようかなあ?

>>896(あまねさん)
はは、はいっ!よろしくお願いします。あまねさん!
う、うう…緊張しますっ…年上でしっかりしてそうなので…。
ええっ?とと、友達になってくれるんですか…?
ありがとうございます!こんなわたしですがよろしくお願いします〜。
はい、この子はユキです…。わたしの大事な家族ですよ!
あまねさんもさわってみます…か?撫でると喜びますよ…。
えっ?甘いものですか…?はい、好きですけど…。
わあ、パフェなんていただいちゃっていいんですか?それならぜひ…!

>>898-899
へえ、のどかちゃんの名前が出てるね。
憧れるプリキュアかあ…彼女もいろいろあったみたいだね。
それを乗り越えた強い女の子だからなのかな?
そしてお誕生日だったんだね。のどかちゃん!
おめでとう。これからもいい友達でいてね。

>>911(ララちゃん)
初めまして…う、うん…わたしが猫屋敷まゆだよ…。
羽衣ララちゃんだね。よろしくお願いします…。
へえ、ララちゃんも中2でプリキュアなんだ。キュアミルキー?
緑のプリキュアかあ。わたしも緑は好きな色だよ。
…えっ?ち、地球人じゃない…?そうなの…?
少し驚いたけど、住んでいる星が違ったって友達になれるもんね…。
地球の言葉を話せるんだね。もしかしていっぱい勉強したのかな…?
うん、わたしもララちゃんとはもっと仲良くなりたいなあ。
宇宙人…ということはやっぱり、ララちゃんの故郷は別な星なんだよね?

931 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/12(Tue) 00:47
あ、ありがとうございます…。本当にお姉さんみたいです。
あげはさんは、友達きっと多いんじゃないでしょうか…?
パパですか?きっと喜びます!伝えておきますね。
そうなんです、今はアフリカにいるみたいで…。
は、はい…変わりたいです。もっと積極的に…。
かわいい…わたしがですか…。それはうれしいですが、
やっぱりまだまだ自信ないです…。
はい、わたしの家のPretty Holicも春の新アイテムが発売されました。
そうですね。学校ではいろはちゃんと同じクラスになりたいです…。

そ、そうだよね…年の近い女の子たち…。
こんなに集まっているんだから、みんな友達だよね…。
それなのにみんなを尊敬するなんて…。
なかなかできることじゃない、って思うかな。
わたし?わたしは臆病なだけだよ…。
緊張してても、ソラちゃんはそれをうまく力に変えてそうだね。
ミラーパッド?へえ、すごいアイテムがあるんだね。
手芸はやってみたら簡単だよ。ちょうど材料があるから、
壁掛けポケットでも作ってみる?

>>918(ましろちゃん)
そうなんだね。ましろちゃんも変わったってこと…?
うん…それよくわかる…。今まで自分が消極的なせいで、
いろいろなチャンスを逃してきたからね…。
ありがとう。こわくないこわくない…だね。
うん、ましろちゃんは雰囲気がいいなあって思う…。
いろはちゃんは友達になってくれそうだね。うれしいなあ。
キュアプリズムっていうくらいだから、プリズムショットなわけかな。
戦うのなら、やっぱりましろちゃんも伝説の戦士なんだね。

>>921
こんどはええと…プリキュアコレクション?
特装版もあるっていうのは豪華だね…。
ひろがるスカイ!プリキュアは、
やっぱりソラちゃんたちの物語なんだ…。

>>922(さあやちゃん)
さんごちゃんにあげはさんも、バリアを張るんだね…。
なんだかかっこいいなあ。やりがいありそうだね。
プリキュアでもやっぱり、ダメージを受けることはあるの?
機械を作ることが大好きなんて本当にすごいよ。
わたしは…お裁縫くらいだね。得意なのは。
プリハート?プリキュアって変身するとき、
何かアイテムをやっぱり使うのかな?
あ、ありがとう…。保証までされちゃった…。
うん、勇気を出して自分から話しかけてみるね…。

>>925
コラボイベント…そういうのもやってるんだ。
プリキュアってすごいね…。
アプリってことはスマホでかな?

>>927(えみるちゃん)
は、初めまして…愛崎えみるちゃんっていうんだ…。
すごい…!小学生なのにすっごくしっかりしてる…!
う、うん…こんなわたしだけどよろしくね…。
え、ええっ?わわ、わたしが素敵な人?とんでもないよ…。
もちろん、新しい学校で友達いっぱい作りたいけど…。
友達になってくれるの?ありがとう…!
えみるちゃんもプリキュアなんだね。マシェリ…。
ルールーちゃんと親友なんだね。趣味が合うとか、かな?

932 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/12(Tue) 02:15
2人の絆の証を手にしたのとは一転、まさかの事態になってしまいましたね。

こむぎさんから見ると2人をつなぐ象徴であった大切なリードが失われたばかりか
自分が力を発揮できない上に結局何もできなかったという弱り目に祟り目な状態に陥りましたし。
そしてひびの入った関係は修復されるどころか家出という形でますます悪化の一途をたどることに…。

>>891(ここねさん)
大切なものを理不尽な形で奪われる…決してあってはならないことです。
そのようなことならないためにも強さが求められるのかもしれません。
それ相応の覚悟を持ち合わせていることもプリキュアの強さの秘訣かもしれないですね。

確かにそれはそれで…という部分もありますね。
欠点があることで逆にそれが引き付けるものになることもあるでしょう。
人付き合いが苦手という方がかえって気になるのも似たようなものかもしれません。

>>894>>921>>925
書籍やイベントもまだまだ尽きないものですね…。

新たな方たちはもちろん、以前の皆さんからも目は離せませんね。
機会があればぜひとも手に入れたり訪れたりしたいものです。

確かにこれからにも期待できそうですね…。
もはやプリキュアの定義もどんどん拡大していっているわけですし。
動物と主人がそろって変身するというのも驚かなくなりました。

それはわたくしから見てもわかるような気がしますね…。
根が明るくまじめな分、周りに心配をかけさせたくないと思う節がありましたし。
こういうのは案外、自分より周囲の方がわかるものですし気づいてあげたいものです。

彼らもまた、改心しつつある以上いずれはまた日の目を見るのでしょうね…。
敵対する理由もなくなった今、歩み寄るには絶好の機会かもしれません。
かなうといいですね…罪を憎んで人を憎まずといいますから。

>>898
やはり納得できるお三方ですね…。

その中にはグレースも入っていますし。
わたくしたちにとっては大切な仲間の1人といえますし
それ込みでも実際憧れを抱く気持ちはわかります。

>>899
おめでとうございます。

わたくしにとっては大恩人を通り越して
家族の1人…わたくしにいろいろなことを教えてくださった方です。
くしくもこの日は感謝の日でもあるみたいですししきれないくらいですね。

>>906(ララさん)
何としても止めなくてはいけないのは向こうも同じでしょうか…。
そして確かに頼みの綱であった方が通じないとなると苦境といえそうです。
わたくしも経験した身ですし今まで通りにはいかないことを意味しますからね。

そうですね…その方がきっとラテのためでもあったといえるかもしれません。
そしてわたくしなら同じ境遇の方にはこういいたいものですね。
「わからなくても希望はあります…助けてくれる方がいるはずです」と。

はい、得られることはたくさんありましたね…。
もちろん、ちゆの旅館のお仕事をさせていただいたこともその1つですし。
大変だったこともありましたけどその分やりがいも感じました。

933 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/12(Tue) 02:15
>>913(あげはさん)
そうですね…危機的状況に何もできなければそう思うでしょうね。
ましてや大切な方がその状況下に置かれている以上はなおさらです。
わたくしの場合は生まれながらでしたね…それもラテのことがあるとはいえ。

確かに仲間の絆は大きい存在であるとはいえ、
それが乱れてしまうとなるとかえって悪影響を与えかねないのも事実ですね…。
ましてやあそこまで状況が悪化してしまうとすぐに解決するのは難しいでしょう。

>>915(ソラさん)
確かに形はどうであれいつどこで、そして誰と縁ができるかはわからないものですからね。
一方で友情が瓦解するという最悪の形での幕引きになってしまいましたね…。
このままではますます状況は悪化してしまいますが…心配です。

先ほどの出来事も含め結局根本的な解決には至っていませんしこのままでは被害がさらに大きくなりかねません。
ですが…心に迷いや亀裂を抱えている以上焦れば焦るほど悪化の一途をたどりかねないのも事実です。
百獣の王という相手に気圧されるという状況を打開しなければならないのですが…課題が山積みですね。

>>918(ましろさん)
はい、わたくしもとてもよくわかります。
交流を通じて命というものを知ることができるわけですからね…。
お互いに成長していくことでわかるものがある気がします。

それは…ある意味お互い様かもしれませんね。
きっとあなたのような方がいるからこそ、安心して背中を預けられるのです。
頼りにされているのは間違いないのですからもっと自信を持ってもよいのです。

おそらくこの後も控えている方はいるでしょうね…。
戦いの目的も暴走したガルガルをなだめて元の姿に戻すことのようですし。
それに負けないようにここも居心地の良い場所を目指したいものですね。

>>922(さあやさん)
そうですね…いずれはその時が来るかもしれません。
こうしてまた次の世代へと受け継がれていくのでしょう。
スカイランドの未来も明るいですね。

はい、あの時はわたくしが理解していなかったばかりに…。
ですがそういうこともあったからこそ、今の絆があるのかもしれません。
彼女たちのこれからにも期待したいものです。

まさかの事態になってしまいましたね…決着がつかずじまいでしたし。
しかもそれに追い打ちをかけるかのように2人の関係が今にも崩れようとしています。
ですが…止まない雨はないようにきっとそれを乗り越えられると信じたいものです。

>>927(えみるさん)
はい、とてもいい場所だというのはよくわかります。
いったいどのようにして町ができていったかも気になるところですし…。
あの2人にもそれは言えるのも納得ですね。

はい、もちろんです…とても愛らしいですね。
彼女もまたそうして育ったように夢や希望に満ちていますから。
いずれどのような道を歩むかという楽しみもあるかもしれません。

確かにそういう方…わかりにくい方もいるでしょうけど
そういった方こそ心の内に秘めた想いは熱いことも多い気がしますね…。
我が身に代えても大切なものは守り抜くみたいな…頼もしい限りです。

>>930(まゆさん)
はい、わたくしの場合はそうなりますね。
そして現在はヒーリングガーデンというもう1つの世界に…。
わかるかどうかは別としてラテがそちらの生まれなので。

それなら自信を持って臨めるでしょうね…。
やはりそういう方がいるというのは頼もしく感じるものですね。
まずは自分を知ってもらうのは大事なことですね…お互いを知ればうまくいくはずです。

ラテはわたくしにとっても家族同然の存在ですから…。
そしてあなたのパートナーもまた…はい、とても仲が良いのがわかります。
わたくしが大人っぽい…なんとなく自然にふるまおうとするとこうなりますね。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 14:35
エルちゃん(キュアマジェスティ)お誕生日おめでとう!!

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 12:20
ここね(キュアスパイシー)お誕生日おめでとう!!

936 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:31
みんな、こんばんは〜!
どうなっちゃうんだろうね!?こむぎちゃん…。
ガルガルを浄化するには、彼女が欠かせないのに…。
お願い戻ってきて!っていろはちゃんも思ってるだろうね…。

>>791-792
チョコ?残念!わたしが食べちゃったよ!
…って、いうのは冗談で…はい!あげる!
もう明日はホワイトデーになるんだね〜。
本当に月日が流れるのは早いよ!

>>793 >>810 >>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>925
そうなんだ…復活祭でもすごいことに?
愛されてるね〜!オールスターズF!
その他にもこんなにプリキュアのイベントが!
スペシャルダンスステージっていうのを、個人的に見たいかなあ。

>>794 >>820 >>870
やっぱりそうなんだ。たしかに出てこないもんね!
そして今回はガルガルを殴ったりはしないねたしかに。
暴走してるとはいえ、やっぱり動物だからかな?
浄化っていう言葉がよくあてはまるよね。

>>795
へえ、ヒーリングっどプリキュアが?
いいよね!わたしも水曜日と木曜日は、
プリキュアの再放送を楽しみにしてるんだ!
過去のプリキュアに親しめるからね!

>>798
おでかけキャリーケース!
へえ、春らしいアイテムかな?
外にも持っていけるのなら、
これでばっちり決められるね!

>>799(あげはさん)
でもあげはさんは、やっぱりみんなのお姉さんだね!
そう、わたしも家ではことりのお姉さんだけどね。
もちろんそうだよ、妹とは喧嘩もするんだけど、
とっても仲がいいからね!あげはさんもいつでもかわいいって!
出てきたね、まゆちゃんとユキちゃん!
もしかしたら2人がプリキュアになるのかなあ〜?
バリアは…どうかな?ワンダフルとフレンディは違うみたいだけど。
大人でもひとりじゃできないことはあるもんね。
そのときはわたしもあげはさんを支えてあげたいなあ。

>>801(ソラちゃん)
うん、えみるもとってもかわいがってるよ!
弟…レッドくんだね。いい子みたいだね。
さすがソラちゃんの弟さんって感じかな?
そうだね…河童はいるのかもしれないなあ。
大発見だよね。もし見つかったら…。
うん、ひかるちゃんも大好きだろうね。
カイゼリンがいるなら、新アンダーグ帝国も安心だね!
そうだね。でもちょっと今回こむぎちゃん心配だね…。

>>803(ましろちゃん)
カイゼリンが悪い人だったんじゃなくて、
ダークヘッドひとりがそうだったんだよね。
エルレイン…エルちゃんの過去の姿だね。
そう!はぐたんの正体はキュアトゥモロー!
わたしたちも会ったことがないんだけれど、
やっぱり未来になれば出てくるんだろうなあ。
ましろちゃんの次の絵本、期待してるね。
バッタモンダーは…ちょっと注意したほうがいいかも?

937 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:32
>>805(さあや)
うららちゃんは元祖黄色プリキュアとして、
とっても人気があるみたいだね。
うん、ドキドキプリキュアの再放送ではちょうど、
キュアエース…亜久里ちゃんが出てきたんだよね。
ありがとう、でも無理しないでね?
わたしたちも5人でチームなんだし…。
う〜ん、さっきも言ったけど、バッタモンダーは少し心配…。
ミラクルライト、またもらえるかも?
今年の映画もみんなで見に行こうね1

>>807(まゆちゃん)
はじめまして!わたし、野乃はな!
わたしも中2でプリキュアなんだ。よろしくね!
まゆちゃんはとてもかわいい女の子だね!
自信もっていいと思うよ!
あっ、この子がユキちゃん?かわいい〜!
…うん、実はね。わたしも前の学校でいろいろあって、
今住んでるはぐくみ市に引っ越してきたんだよ。
でも過去なんて関係ない!大事なのはこれからだよ。
友達になってほしいなあ。まゆちゃんも!

>>815(ゆいちゃん)
う〜んそうだなあ。シュプリームはすごいけど、
あの人も友達が欲しかったのかもね。
うん、無理に争う必要はなかったかな…。
エルちゃんは王様たちもかわいがってるけど、
今でもましろちゃんたちにお世話されてるみたいだね!
もちろん、大人になったら美人だろうなあ。
新アンダーグ帝国も立派になるといいね。
オムライス…きっとおいしいんだろうなあ。
ありがとう!これからもよろしくね!

>>816(アスミさん)
うん、無茶はどんなときもいけないね!
そっか…やっぱりのどかちゃんも意識してるんだね。
もしラテがまた体調悪くなったりしたら、
アスミさんはすっごく心配になっちゃうよね…。

仲間のため、だよね…。アスミさんもすごいよ。
わたしもプリキュアのリーダーだから、
そのことはしっかり自覚しないとね!
アスミさんの強さの秘訣は、やっぱり大切な存在?

>>828(まなつちゃん)
ありがとう!わたしも14歳だ!

そうだね、プリキュアの他にも、
映画ではいろんな人が出ていたもんね。
プリキュアの団結はとてもいいものだね!
シュプリーム以上は…宇宙も広いから、
きっといるのかなあ…でもそのときもまた、
プリキュア全員で戦えばきっと大丈夫!
わたしは冬生まれだけど、まもなく春になるね!
こむぎちゃんかあ、今ちょっと心配だけど、
きっと立ち直ってくれるよね。

>>829
ニャトラン、お誕生日おめでとう!
2月22日なんだね。猫の日なんだ。
今回、猫であるまゆちゃんのユキもいるね。
猫キャラもこれからどんどん出てきそう!

>>834(のどかちゃん) >>879 >>899
ありがとう!そしてのどかちゃんとラビリンもおめでとう!

うん、ましろちゃんはこれから、
どんどんいい絵本を描いていくはずだね。
次はどんな作品になるのかなあ…。
わたしの夢ができたのは…小学生になるころかな。
やっぱりイケてる大人になりたくて!
地球のお手当…大変な使命だよね。
みんなで美しい地球に…わたしもお手伝いするね!
プリキュアはそういうのも当然だよね。

938 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:34
>>835 >>865
へえ〜!好きなプリキュアかあ。
わたしが…14位に入ってる!ありがとうみんな!
プリキュアも最近すっごく多いもんね。
そしてこれからも増えていくんだ!

>>836
そうだね。大空は素敵だね!
ソラちゃんのことかな?かっこいい名前だよね〜。
これからは春になって、あったかくなるから…。
大空は気持ちのいい青空になってほしいなあ。

>>853(ちゆちゃん)
お祝いありがとう!誕生日はうれしいなあ。
わたしが素敵な女の子なんてそんな〜。
でも…ジョージ・クライには、今は感謝かなあ…。
立派な大人にはちゆちゃんもきっとなれるよ。
もう今でも十分に立派だもんね。
苦手な科目かあ…わたしは勉強をがんばらないとなあ。
えっ?ちゆちゃんは特に怖くはないけど?
そっか〜。でも考えすぎだよ。
だってちゆちゃんが笑うと、とってもかわいいもの!

>>858
2月生まれも今まで出てきてないのが、
本当に不思議思っちゃうくらいだよね〜。
うん、いつか出てくるって思うよ!
もしかしたら今回がそうなのかも?

>>863(さんごちゃん)
そうだね…まだ寒いもんね。
でも春になったらさんごちゃんも、
ますますおしゃれになって街に行くのかな?
春が来たら?もちろんお花見!
みんなで桜の下でその景色を楽しみたいなあ〜。
ふふ、ちょっとくすぐったいけど…ありがとう!
自分の魅力っていうのはみんなあるもんね。
さんごちゃんも自信持っていいんだよ。
わたしの夢を叶えた姿は…本当に楽しみ!

>>868(ローラちゃん)
人魚が陸に上がっても呼吸できるんだね。
ローラちゃんを初めて見たときは驚いたよ〜。
うん、大人になるのを焦ることはないよね。
少女である今を楽しんでおかないといけないもんね。
わたしは…努力って言えるのかな〜?これは…。
水族館には、ペンギンもいたよ!ショーをやってたの。
人魚のほか、いろんな魚も泳いでるんだよね!グランオーシャン!
陸に行くこともできるなら、動物園に行ってみたら?

>>880
うん…リードがこむぎちゃんにとっては、
本当に思い入れのあるアイテムだったんだね。
でも絆はまだまだ固いはずだよ。次回注目だよね!
こむぎちゃんたちを信じてる!

>>885(ルールー)
えみるとは音楽の絆があるし、
わたしたちだってもちろん親友だよ!
うん、うちの家族の一員だね。
これからも一緒にいろいろやろうね!
わたしがいい大人にかあ〜。楽しみだなあ。
そうだね。本当はえみるよりも年下なんだっけ。
でもルールーはたしかにわたしたちの仲間だよ!
ルールーもやっぱり、愛が必要なんだろうなあ。
ただのアンドロイドじゃない…心の通った人間だよ!

>>891(ここねちゃん) >>935
そのふたりの絆が今とっても心配だね…。
けんかもしちゃったし、次回どうなるんだろう…。
そうだね。ソラちゃんたちも立派だね!
ブンビーさんはこれからもプリキュアと一緒に、
欠かせない人になりそうだ!
また出てくるのが楽しみだなあ。
今年の映画はわんだふるぷりきゅあだね。
そこに過去のプリキュアも出るのかも?

そして今日は、お誕生日おめでとう!

939 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:36
うん、ブンドル団の場合も全員が、
みんな改心してくれたもんね。
プリキュアの最終回はそうであってほしいね。
今回はガルガルとだけど、和解できるかなあ?
そうだね、ジョージ・クライも最後は、
泣いて謝ってた…今頃どうしてるんだろ。
あまねさんは、時が止まってほしいと思ったことある?
ありがとう、夢は叶えなくっちゃね。
そうだね。映画はその頃だろうなあ。

>>898
憧れるプリキュアだね。
わたしも同じような意見かな!
ブラックとドリームはいつも上位にいるね。
そしてグレースももちろんそうだよ!

>>910(ララちゃん)
うん、プーカはシュプリームから見たら、
きっと小さかったんだろうけど…そんなことなかったね。
あの子も、やっぱり強いんだ…。
みんなの応援はいつだって力になるもんね!
それとプリキュアオールスターズの結束の勝利だよ!
フィルムコミック…今年も出るよねきっと!
わんだふるぷりきゅあの映画、楽しみだよね〜。
たしかに…ダークヘッドの野望のせいで、
いろんな人が傷ついたよね…特にカイゼリンとエルレイン…。
でも今は新しいアンダーグ帝国を築いてるね。
カバトン、バッタモンダー、ミノトンもいて、
カイゼリンも平和な国にしていくんだろうなあ。
ジョージ・クライがわたしに救いを求めていた…。
うん…そうなのかも。大人でもつらいことはあるもんね。
ほんの少し、間違ってしまっただけなのかも…。
でもやり直せないことじゃないから、がんばってほしいなあ。
今のジョージ・クライなら、わたしも応援できるし。

うん、犬もプリキュアになる時代がやってきたんだね!
いろはちゃんが人間で、主役はこむぎちゃんみたい!
ちょっと今回不安だけどね…でもきっと仲直りできるよね!
そう!なんでもできる、なんでもなれる!っていうのが、
HUGっと!プリキュアのテーマだよ!
ララちゃんもこれから映画に出る機会きっとあるね!
そうだったね…わたしから見てもあのときののどかちゃんたちは、
とっても新しい子たちだったんだけど…活躍を見て安心できたね。
むしろわたしのほうこそ、もっとがんばらなきゃって思ったよ!
うんうん、スター☆トゥインクルプリキュアはなんといっても、
宇宙に行ったプリキュアだからね!スケールが壮大だよ!
ひかるちゃんほど素敵な女の子だもの、やっぱりトゥインクルイマジネーションも、
彼女だけのキラキラしたものなんだろうなあ。
何があっても衰えることがない…それはララちゃんもそうだよね!
うん、ソラちゃんたちもよくやったよね!もう伝説だ!
あっ、リリアンに注目してるんだね!同じ緑かあ…。
そういえば緑って久しぶりの登場かな?
うん、あとはニャミーもだよね!いつ出てくるかな〜。

940 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:38
>>921
プリキュアコレクションかあ。
あっ、13日って言ったら今日発売だね!
わたしも買ってみるね!
やっぱり特装版がいいかな!

>>926(えみる)
うん、ひろがるスカイ!プリキュアの場合、
特に20周年のプリキュアだもんね。
歴史にもなったし、いい記念だよ!
そして本当にいつでも会えるのはもっといいよね。
カイゼリンとはまた会えるといいね。
わたしも一度お話してみたいかなあ。
そっか…今年も映画公開されるもんね。
今度こそはわたしもパンフレット買っておくね!
わんだふるぷりきゅあ?う〜ん、今はちょっとだけ不安…。
でも…ふたりはちゃんと仲直りできるって信じてるよ!

>>934
エルちゃんも3月生まれだったんだ!
おめでとうございます!きっとスカイランド中、
国をあげてみんなでお祝いだよね!
ソラちゃんたちもうれしいだろうなあ。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 12:40
このスレには男性は居ないけど、もし来たらまゆちゃんはお友達になろうと思う?

942 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/03/14(Thu) 21:09
みんなこんばんは!
ちょっと悲しいことになっちゃったね…。
う〜ん、こむぎちゃん戻ってきてほしいなあ…。

>>817(アスミさん)
そうなんですか!本当に大切な存在…。
あたしも仲間たちがそういうものかなあって思います!
最近ではもう、ラテの気持ちは完全にわかりますか?

ましろちゃんは優しいですからね!
バッタモンダーのことはもちろん、
カイゼリンとも今では友達です!
昨日の敵は今日の友、ですね!

>>820 >>870
そっか〜。今回はちょっと違うんだね!
やっぱり正しい力の使い方ってことかなあ?
あたしもよくパンチで戦ったけど…。
今回はガルガルに優しいプリキュアだね!

>>821(まゆちゃん)
和実さんだなんてそんな〜!「ゆい」でいいよ!
あたしとも、友達になろうよ!
そう!食べることはまかせて!なんて…えへへ。
好きなものはやっぱりおにぎりと生野菜!
特ににんじんはね、生でかじっちゃうくらいだよ!
そっか…でも大丈夫!友達がほしいって思っていれば、
きっと自然にできていくよ!まゆちゃん素敵だもん!
ユキちゃんだね!かわいいなあ〜!なでてもいい?
あっ!いろはちゃんのことだね。仲良くなれたみたいだね!
うん!あたしも戦ったよ!ブンドル団っていう人たちと!
今ではその人たちも改心してくれたんだけどね。

>>828(まなつちゃん)
そう、ちょうど再放送でスピリットルーが出てきたところだね。
ナルシストルーはたしかに頭はいいのかもね。
うん…ちょっとナルシスト…。だからそういう名前なの。
そうだね。いつか罪を償ってきたらそうしてあげたいなあ。
あまねちゃんも、そのときを待っているかもね。
今回の追加戦士もいると思うよ。5人目がね!
そう言ってたねマリちゃんが。シナモンっていう人は、
ブラペのお父さんなんだ!親子だからそっくりだね。

>>829 >>858
ニャトランのお誕生日だね。
おめでとう!猫の日なんだ〜。
これからプリキュアにも出るんじゃないかな?
2月に生まれたら初めてになるだろうね。

>>834(のどかちゃん) >>879 >>899
うん!だからあたしはよく食べるの!
のどかちゃんもそうなんじゃない?
お腹空いてるときに戦ったらやっぱり、
本当の力は出せないだろうなあ〜。
うん、お米ももちろん大好きだよ〜!
運動が苦手でも、のどかちゃんは優しいからね!
ひなたちゃんはたしかにおしゃれだね。
ありがとう、あたしもピンクのプリキュアだよ!

そしてのどかちゃん、ラビリン!
3月のお誕生日おめでとう〜!

>>835 >>865
男性と女性の選ぶプリキュアだね。
へえ〜。あたしは下の方だけど、
ドリームはやっぱり人気だね。
性別と年齢でかなり変わるんだ!

>>836
うん!あたしも青い空が大好き!
今は雨が降るたびにあったかくなってくね。
ソラちゃんはその名前をつけられたんだね〜。
やっぱりその通りロマンがあるよね!

>>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>925
そうなんだ、イベントスペースで?
ジェニックってどういう意味なんだろう?
期間限定オープンかあ。いつまでかな?
他にもいろいろあるね。

943 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/03/14(Thu) 21:11
>>839(あげはさん)
ありがとう〜!あたしにそういう心があるのなら、
ずっとそうしていられるようにするね!
あげはさんもやっぱり子供が好きだから、
保育士を目指してるんだなあって思うよ〜。
そうだよ、らんちゃんのお店はおいしいね。
おいしーなタウンは一日いても飽きないと思うよ!
レシピッピは、プリキュアならみんな見えるんじゃないかな。
おいしいものに宿る精霊だよ!

>>841(ソラちゃん)
うん、やっぱり今でもソラちゃんたちは、
ましろちゃんのお家でご飯一緒に食べるのが好きだよね!
プリキュアはみんなで力を合わせるものだね。
だからこそ、あたしたちも最終決戦に勝てたから。
そうだね。成人男性の一日のカロリーが、
だいたい2000くらいなんだって。
うん、ウバウゾーも途中から強くなったけどね。
エルちゃん…将来が楽しみだね!

>>843(ましろちゃん)
うん、いつも一緒のふたりだからこそ、
今回はなんだか特に心配かなあ〜。
もちろん大丈夫だとは思うけど…。
マジェスティック・ハレーションはそれでも、
ダークヘッドを浄化するのに使ったよね!
カイゼリンも改心してくれたし。
そうだよ。ゴーダッツはフェンネルさん。
うん、あたしおむすび大好き!
漢字で書くとあたしの名前もそうなのかも!

>>846(さあやちゃん)
うん、今もときどきそうしてるかな。
あたしもなごみ亭でお母さんを手伝ってるから。
料理をするのは楽しいよ!主にあたしの家では、
いつも調理実習みたいなものをしてるの。
辛いものも食べられないわけじゃないけど、
超激辛はやっぱりさあやちゃんだけかも…?
うん、にんじんおいしいよ〜。生野菜は最高だね!
はーちゃんって、魔法でなんでもできちゃうのかな?

>>853(ちゆちゃん)
うん…お腹が空いていれば食べ物を手に入れるために、
あたしもあのときはがんばったよ!
ちゆちゃんも一緒にデリシャスマイル〜だよ!
食欲はもちろん、とっても旺盛だよ〜!
夏でも衰えないって思うなあ。
うん…ブンドル団の思うままにしていたら、
今頃みんな腹ペコってたかもしれないね。
そしてソラちゃんたちも勝ってくれたね!
フレンドリータクトだけど、それが原因で喧嘩しちゃったね…。

>>863(さんごちゃん)
うん、あまねちゃんはとっても頼れるよ。
彼女は一度受けたことは最後までやり通すからね!
とっても頼りにしてるよ、フィナーレ!
4人になったから心強いねあたしも!
うん、まなつちゃんたちもいつもその先輩たちのこと、
とてもいい人たちだって言っているからね。
トロピカる部、今では数え切れないほど人がいるんだね。
うん、ご飯いっぱい食べてね。さんごちゃんも!
Pretty Holicだね!うん、みんなで行こっかな〜。

>>868(ローラちゃん)
うん、なんでもあるよ!あたしでさえ、
おいしーなタウンすべてのお店に行ったわけじゃないし!
そうだね。どこでもおいしいね。
わあ、人魚の女王様が五つ星評価をしてくれたら、
そのお店はとっても有名になっちゃうね!
うん、みんなで来てほしいなあ。盛り上がるし。
エルちゃんはそっか、大きくても小さくても、
彼女が彼女であることに変わりはないもんね。
ローラちゃんは、赤ちゃんのお世話ってしたことある?

>>880
こむぎちゃんのリードはこの間、
フレンドリータクトになったんだよね…。
でもリードがないとこむぎちゃんも大変みたいだね。
やっぱり思い入れのあるものでないといけないのかなあ〜。

>>885(ルールーちゃん)
出たよね!漫画版のひろがるスカイ!プリキュア!
特装版を買ったけど、歴代プリキュアが勢揃い!
えみるちゃんとは特別な仲だもんね。
音楽の絆っていうのも素敵だよね〜。
そして2人といえばやっぱり愛なんだね!
うん、もう春がやってくるね〜。楽しみだなあ。
そうだよ!お花見に行ったらあたしやっぱり、
花より団子かなあ〜?食べてばかりいるかも!
今回はどんな物語になるんだろうね!わんだふるぷりきゅあ!

944 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/03/14(Thu) 21:14
>>891(ここねちゃん) >>935
マリちゃんに思い切って会いに行っちゃおっか?
ただやっぱり突然だと困らせちゃうかなあ〜?
でもそうだよね。お土産持っていきたいよね。
うん、おいしーなタウンの特産品がいいだろうね。
そっか…じゃあ今度はデリシャスパーティプリキュア、
みんなで映画に出られるように祈っていようね!
あたしがこむぎちゃんに似てる…そうなの?
でも今回、ちょっと心配なことになってるね…。

そしておととい、お誕生日おめでとう〜。

>>894
コンプリートブック出るんだね!
それは楽しみ!あたしも買うよ〜!
いくらするのかな?1000円じゃ買えないよね?
でもそれだけ充実してるよね!

>>896(あまねちゃん)
うん、映画であまねちゃんは、
戦いでとても強いところを見せてくれたね!
そして再会のときはお互い喜んだね。
シュプリームは強かったけど…あたしたちだって、
2度も敗れるわけにはいかなかったもん。
やっぱりあまねちゃんも、あたしがこむぎちゃんに似てると思う?
そうかもね。とっても元気だし!
あたしはペットは飼ったことないんだよね…。
でも、見ているとそれもいいなあって思うかな。

>>898
ブラック、ドリーム、グレース…。
みんなが憧れるプリキュアだね!
あたしもなんだかいいなあって思っちゃう。
特にブラックはみんなのお手本だね。

そうだよ!コメコメは大事なパートナー!
80人まで来たね。あと2人出ることが決まってるから、
全員で82人ってことになるのかな。
100人めも楽しみだよね。きっと増えるよ。
あはは…黄色といえばあたしたちはらんちゃんだね。
うん…最近は敵組織と和解が中心だね。
ヒーリングっどプリキュアくらいかな?そうじゃないのは…。
ガルガルたちとも仲良くなれたらいいよね。

>>934
そっか〜。エルちゃんもお誕生日なんだ。
おめでとう!かわいいプリンセスだね。
そしてどんどん大きくなってるから、
これからもそれがみんな楽しみだよ〜。

>>937(はなちゃん)
友達が…そういえばそうなのかも。
強すぎるから、今までそれができなかったのかな?
でもこれからプーカと一緒にやり直せるよね。
うん、エルちゃんはみんなの希望だもんね。
大人になったらそうだね。とてもきれいになるよね。
新しいアンダーグ帝国ではカイゼリンも、
友達を増やしたいって思ってるんじゃないかな。
うん、もしオムライス食べたいなら作ろっか?

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 12:40
ブンビーさんは昔はイケメンだったらしい。
ムカーディアを見て「イ、イケメン…私の若い頃にそっくりだ…」とのこと

946 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/03/16(Sat) 12:18
みんなこんにちは!
フレンドリータクトが出てきて、
こむぎちゃんのリードがなくなっちゃったんだよね…。
それが原因でけんか…たいへんだ…!

>>834 (のどかっち) >>879 >>899
3月は、ラビリンといっしょにお誕生日おめでとう!

ありがとう、いつも元気でいられるようにしなきゃ。
へこんでたらわたしらしくないからね!
木の実?うん。わたしとゆいぴょんで、
あれ食べられる!って言ったんだよ。
そうなんだ!ヒーリングガーデン…。
わたしのこと覚えててくれるなんて光栄だなあ。
ラテのお母さん…今度はちゃんとあいさつしたいよ。
うん、でもそっちもあったかくなったよね?
今度みんなでお花見しようね。

>>835 >>865
男性と女性の選ぶプリキュア!
人気ランキングなんだ。へえ〜!
わたしは…ないみたいだね…。
せめて20位以内には入りたかったけど…。

>>836
大空にはロマンがある、かあ〜。
そうだね。わたしも空を見るの好きといえば好きだし…。
ひかるちゃんとかは夜空を見上げて、
天体観測とかをしてるんだろうなあ。

>>837 >>845 >>849 >>860 >>871 >>883 >>925
へえ、イベントスペースを借りてまで、
プリキュアやるっていうことだよね。
行ってみればわかるかな…どんなものか。
期間限定なら3月いっぱいとか?

>>838(アスミさん)
うん、やっぱり過去をねじ曲げられたせいで、
余計な戦いをしちゃったけど…平和になってよかった…。
敵の中である一人が特別悪いっていうのは、
やっぱりビョーゲンズでいうダルイゼンも同じかなあ?

うん!わたしものどかっちは強いと思うし!
戦いではアスミさんのほうが強いだろうけれど、
リーダーを任せるのは、そういう理由からなんだろうね。
アスミさんもまた、精神的に強いほうだよね?

>>840(あげはさん)
うん、そっちもあったかくなってきたでしょ?
冬は終わったよね!桜も咲くしいいことばかりだよ!
あおぞら市には雪は降らないからね。
わたしやさんごたちも初めて見たんだよ。シャンティアで。
あ、うん…すっごく寒そうだったね…。みんな…。
足湯がなかったら、かなりやばかったんじゃないかな?
お酒かあ〜。あげはさんもそれを飲んだらより大人だね!
あおぞら市にあるよ!珊瑚礁!とってもきれい!

>>841(ソラちゃん)
そうだよ、みんなももう伝説!
やりきったっていう達成感、すごいんじゃないかな?
わたしも元気なだけでプリキュアになったけど、
やっぱりとてもがんばらないとね。
うん、でも明るさでは負けないかもしれないなあ。
劇場版はわんだふるぷりきゅあの4人に加えて、
やっぱり過去のプリキュアも出たらうれしいなあ。
そうだね。ゆいぴょんはサッカーが得意みたい。
ソラちゃんは運動神経いいよね。

>>844(ましろん)
ニャミーは白と青かなあ?リリアンは緑で…。
うん、わたしとましろんも白だね。
エルちゃん…300歳以上なんだね。
でも赤ちゃん…なんだか信じられないね!
追加戦士はきっと悟くんか大福くんだね。
あげはさん、さっきも二十歳になったらお酒飲むって!
わんだふるぷりきゅあは面白いけど…。
次回どうなっちゃうのかなあ〜?

>>846(さあやちゃん)
春先に降る雪を、なごり雪っていうんだよね?
もう桜も咲くっていってたし、あったかくもなるよね!
6月生まれだっけ?それなら夏といえば夏だよね!
そうだね。南国に住んでいる人はやっぱり、
みんなあったかいかもしれないね。
わたしはそれくらいしか取り柄がないからね!
南乃島、また行くよ!夏休みになったらね。
そうだね〜。ニャミーとリリアンはまだかなあ?
うん、デリシャスマイル〜!ってわたしもしてるよ!

>>854(ちゆちー)
力を入れずに笑ってみてね!
そうすればきっと自然にできるようになるよ。
ミノトンは礼儀正しいもんね。わたしも尊敬できるなあ。
そうだね。バトラーももしかしたら、
忠誠心から最後まで戦おうとしたのかなあ〜?
うん、いろはちゃんとこむぎちゃん仲いいね。
なのに喧嘩しちゃって…早く仲直りできないかな…。
そう!雪ってきれいだよね!
春がやってきたなら、みんなで外に出かけたいよね!

947 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/03/16(Sat) 12:20
>>855(まゆちゃん)
うん!そうだよ、わたしももう友達だし、
他のみんなも同じこと思ってるよ。
まゆちゃんはお裁縫が得意なんだね!
じゃあ外れたボタンをつけるのとかもお手の物かな?
ミシンはわたし、すっごく下手で…。
わたしの趣味?なんといってもみんなでわいわいやることだね!
学校ではね、「トロピカる部」っていう部の部長をしてるんだ。
どんな部かっていうと、「今一番大事なことをする」んだよ!
まゆちゃんは、やっぱり手芸部とかに入りたいの?
プリキュアかあ…選ばれるのかも。まゆちゃんも!

>>858
2月生まれのプリキュアも出るんじゃないかな。
今までいないのが不思議だよね〜。
これからどんどん増えるはずだよ。
だってプリキュアはまだまだこれからだし!

>>863(さんご)
だよね〜!やっぱり話せばわかるんだよ。
なのにバトラーもダークヘッドも最後まで戦おうとして…。
うん、キュアオアシスがいればきっと大丈夫。
そうかもしれないね。今のわんだふるぷりきゅあは、
いろはちゃんとこむぎちゃんの絆がテーマかも!
わたしは…もっともっとがんばらないとなあ〜。
そうだよね。元祖プリキュアに会ってみたいよね。
ブラックとホワイトはどんな人たちなんだろう?
まゆちゃん…いい子みたいだよ!

>>869(ローラ)
う〜んまあね…夏って前までは、
あんなに暑くなかったってお母さん言ってたけど…。
グランオーシャンもなんだね。温暖化かあ。
うん!深海の魔女屋敷だね。
あの人の家だもんね。たまには帰ってほしいよね。
オールスターズの敵かあ〜。そうだね。
本当に毎回すごいことになってるけど…。
うん、ましろんのチームは夏の世界だね。
みんなで楽しそうだったなあ〜。

>>870
動き回るガルガルに対しては、
追いかけて抱きしめることで浄化してるね。
やさしい力を見せているのかな。
新しい戦い方だよね。

>>880
絆は見えないけれど、ふたりの間にはあるよね。
でもリードかあ…こむぎちゃんはそれが欲しかったんだよね。
フレンドリータクトに変わっちゃったせいで、
それはなくなってしまったね…。

>>886(ルールーちゃん)
うん、これからは暑くなってくね。
ルールーちゃんはそれでも、食欲は落ちないかな?
ペンギンショーって見たことあるよ!
そのほかにはイルカショーとかもあるよね。
うん、あおぞら市には冬はないから。
こむぎちゃんかあ…そうだよね。
初の犬が変身するプリキュアだけど、
やっぱり今回心配じゃないかなあ?
21年目だけど、最後までがんばってほしいよね。

>>892(ここぴー) >>935
そういうこともできちゃったりしてね。
ツバサ君頭いいから!かっこいいよね〜。
まゆちゃんとは似てる…そうかもね。
人が怖い…でも大丈夫だよきっと。
まゆちゃんにも友達は増えるだろうね。
うん、友達を増やすには彼女も、
なにか部活動に入ればいいんじゃないかな?
うん、ローラはわたしたちの友達だよね!
それは女王様になっても変わらないよ。

それと13日、お誕生日おめでとう。

>>894
オフィシャルコンプリートブック!
待ってたよ〜。今年も出るんだね。
4月に発売されるんだろうなあ。
なんといっても今回は特別だよね。

>>896(あまねん)
そうだよね…本当に取り返しのつかないことって、
案外少ないことなのかもね。
ナルシストルーの過去…それを知って、
あまねんもあの人に同情したんだね。
うん!でも夏休み、お父さんに会いに行くよ。
家族はやっぱりいつもいっしょがいいよね。
自分の家族っていうのも、大人になったら持ちたいけどね!
そう!無敵のやる気!それがテーマだよ。

>>898
プリキュアで憧れる3人!
すごいなあ!みんな素敵だよ。
のどかっちも憧れるよね〜。
彼女には強さがあるからね。

948 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/03/16(Sat) 12:22
お花見いいよね!わたしもみんなでしたいなあ〜。
明るさ?えへへ…それをとったら、
もうわたしがわたしでなくなっちゃうかもね!
真夏の太陽?それは褒め過ぎだよ〜。
うん、本当はふたりにもここに来てほしいけれどね。
そうだよ〜!トロピカる部とってもにぎやかだよ!
わたしが立ち上げた部だけれどやっぱり、
卒業するまで楽しんでいたいなあ。

>>934
エルちゃんもお誕生日おめでとう。
またひとつ大きくなったね。
やっぱり将来はスカイランドの女王様かな。
これからもどんどん成長してね!

>>937(はなちゃん)
はなちゃんたちの未来の友達も、
かなり多いんだよね?ハリーさんとかはぐたんとか…。
その人たちはきっと、今も応援してるはずだよ!
今回の敵はガルガルだよね。
でも直接戦うわけじゃないのが新しいよね。
うん、春になるね。楽しみだなあ。
こむぎちゃんは…戻ってきてくれるって信じてる。
ちょっとしたすれ違いだもんね。
はなちゃんは、誰かと喧嘩したことある?

>>942(ゆいぴょん)
うん、わたしも見たよ。再放送。
スピリットルーはなんだか憎めないよね。
それを作ったナルシストルーだけど、すごいにはすごい…かな?
うん、さっきも聞いたよ。ナルシストっているものなんだね。
あまねんは最初ブンドル団だったけれど、
そこから自力で立ち直ってくれたんだね!
追加戦士は2人かもしれないとも言われてるね。
シナモンさんっていう人もクックファイターなんだよね。
マリちゃんの仲間なんだっけ。

>>945
ブンビーさんかあ〜。
今では渋いナイスミドルかな?
昔の写真があるなら見てみたいけど。
どんな感じなんだろう?

949 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/17(Sun) 02:40
>>934-935
お2人ともおめでとうございます。

くしくも2日連続で誕生日を迎えましたね…。
やはり近い方がいると何か感じることがあるかもしれません。
どんな日であっても誰かの誕生日であるわけですし。

>>937(はなさん)
はい、今までの経験がありますからね…。
やはりのどかやラテのように親しい方に何かあっては困りますから。
それを少しでも避ける、もしくは軽くできればいいと思います。

先ほども言ったように大切な方に何かあっては…。
心の中でそう思うと自然と強さがわいてくる、そんな気がします。
もちろん、自分のことも省みないといけませんけどね。

>>942(ゆいさん)
はい、今ではもうほぼほぼ…。
顔を見れば何となくわかるというところまでは来ました。
実際仲間ならそういうこともあるでしょうし。

昨日の敵は今日の友…まさしくその通りですね。
過去を水に流すことはできなかったとしても新たな関係は作れます。
きっと彼らとならうまくやっていけることでしょう。

>>945
こういわれると気になってしまいますね…。

やはり時がたつと人というものは変わってしまうのでしょうか?
本人の思い込みという可能性も考えられなくはないですが
過去がどんな人物であったかというのも気になる方は多い気がします。

>>946(まなつさん)
一人が特別悪い…確かにそうかもしれませんね。
敵の中でも行いには差があることも少なくはないでしょうし…。
それに敵を率いていた方の腹心が最後に立ちはだかることも少なくないようです。

はい、強さというものは様々な要素がありますからね…。
それこそ肉体だけではなく精神面にも左右されるくらいですし。
わたくしは…今なら強いといえるでしょう。

950 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/17(Sun) 09:36
おっはよ〜!
いやあ、よかったねふたりとも!
やっぱり仲良しが一番!もうなんの心配もいらないね。

>>916(ソラちゃん)
わたしたちがその平和に貢献できたって、
スカイランドの歴史にも残るだろうからね。
もしまた平和が脅かされるのなら、
わたしたちがそれを守っていこうね。
うん、いつでも地上へ来てね!
今回、ふたりは仲直りだね!よかったよかった。
そういえばソラちゃんは、けんかしたことないよね。

>>920(ましろん)
そうかもしれないね…変身は大事かも。
久しぶりにしたら戦い方忘れちゃったりしてね…。
でもそうだよね。正しいことに使いたいね。
まあ、たぶん正体は隠さなきゃだろうけど。
ましろんはプリキュアとしてなにかしたいんだね。

うん、わたしたちは地上の人だけれど、
やっぱりスカイランドも好きだなあ。
ましろんのお家かあ…いいのかな?
でも、いつでもそこに集まるのなら素敵だね!

>>921
小冊子付き特装版とがあるんだ。
それならそっちを買いたいところだね。
けっこう値が張るんだね…通常版でも。
わたしもぜひとも手に入れるよ!

>>924(さあやちゃん)
そうなんだね。未来の人たちと…。
別れはつらかったろうね。時を超えるなんて。
ハリーさん?へえ、どんな人?
ほまれちゃんはその人のことが好きなんだね。
うん、いつでもスカイランドへ行けちゃうよ。
アンダーグ帝国にもいきたいなあ。

まゆちゃんのお母さん、今回も出てきたね。
そしてお父さんはイケメンみたい。
今回は追加戦士いると思うけれど、
大福くんがそうなのかなあ…?

>>925
かっぱ寿司とのコラボ?
そういえばお寿司食べたくなったかも。
今度みんなで行こうかなあ〜?
いつまでやってるのかな?

>>926(えみるちゃん)
どうもありがとう!わたしにとっても、
みんなはかわいい妹に思えるなあ。
あはは…ちょっと褒め過ぎだよ〜。照れる!
うん、ましろんもいいって言ってくれるから。
もう家族だよね。ましろんたちとは。
今が大事!遊べるうちに遊んでおこうね!

えみるちゃんが18になるころ、
わたしは24歳になってるんだなあ…。
そうなっても変身できる、かあ。
そうだね、純粋な心を大事にしたいよね。

>>931(まゆちゃん)
まゆちゃんは一人っ子みたいだね。
だからわたしのことお姉さんと思っていいよ?
最近はましろんたちとばかり遊んでるからね。
友達はむしろ年下が多いかも。
お父さん、がんばってるみたいだね!
変われるよ!次から学校に行くんでしょ?
緊張はだれかと話してみればすぐに解けるよ。
いろはちゃんと同じクラスだったらいいよね。
恐れず、勇気を出して一歩踏み出してみてね!

>>933(アスミさん)
バッタモンダーに外野って言われたのを思い出すよ…。
力がほしいって願っても、いきなりもらえるものではないんだね。
プリキュアになるには資格がいるんだ…。
アスミさんもキュアアースだった…。
仲間を…大切なものを守りたいっていう気持ち…。
その使命感がとっても強かったんだろうね。

アスミさんはおとなしい性格をしてるけれど、
敵味方問わずだれかと言い争ったり、けんかしちゃったりはあるのかな?
今回、こむぎちゃんたちが仲直りできてよかったよね!
やっぱりプリキュアって一緒にいるのが一番だよ。
仲間とのチームワークに関係するからね。

951 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/17(Sun) 09:38
>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとう!
スカイランドのプリンセス…かわいいよね!
これからも一緒にいようね!
わたしたちがお世話してあげる!

>>935
ここねちゃんもお誕生日なんだね。
おめでとう!とてもクールだけれど、
やっぱり優しい女の子だもんね!
まゆちゃんの気持ち、わかるんじゃないかな?

>>936(はなちゃん)
わたしは実は姉妹の中では一番下だけどね。
でもみんなを見てると、お姉さんになりたいって思うよ。
ことりちゃんと喧嘩かあ…でもかわいいんだね。
それはそうだろうなあ…大事だもんね。
うん、次回まゆちゃんが学校デビューみたいだね。
ニャミーとリリアンは…気長に待ってたほうがいいかも。
バリア、今回張ってなかった?
ありがとう!そうだね、大人でも大変なことはあるね。

>>943(ゆいちゃん)
うん、もちろんだね。
ゆいちゃんも本当にいい子だよ。
子供が好き…わたしの場合もそうだね。
ぜひとも最強の保育士になるから!
らんちゃんって、自分のこと「らんらん」っていうんでしょ?
ラーメン屋さん…とても興味あるなあ。
おいしーなタウン…ぜひみんなで行くね。
レシピッピも気になるし。

>>945
ブンビーさんかあ〜。
若い頃はイケメンだったの?
へえ…今でもかっこいい、かな?
当時のあのひとを見てみたいなあ。

>>946(まなつちゃん)
うん、とてもあったかくなってきたよ!
冬はもうおしまいだね。桜も咲くし!
冬のない土地っていうのもいいかもね。
シャンティア…雪国なんだね。
それは寒いだろうなあ…温度のギャップだね。
うん…みんなバラバラになっちゃってたかも…。
あの足湯にはだから感謝しないといけないの。
珊瑚礁かあ…見てみたいなあ。きれいな海!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)