掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

738 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:13
>>715(星崎リリア様)

司会をしてお祭りをこんなにも大賑わいの大成功に導いてくださった星崎さま!
その星崎さまにとって素敵な出会いがあったこと、本当に良かったと思います。
そしてその中にわたくしを入れていただける。なんて嬉しいことでしょう…。
ええ、あなた様の笑顔は本当にステキなのです。そして今は私も同じように笑顔でいられて、
同じ気持ちでいられることがとてもとても嬉しいです。「喜」と「楽」、はい、わたくしも
共有させていただいておりますわ!
え?反省会ですか?そうなのですね、これほどの大成功の後にもちゃんと反省をなさろうとの
心構え、すごいです。わたくしも学ばなければ。といっても、わたくしなど初心者で、
今度はもっとうまくやりたいと思うことが多々あるのは、星崎さまと比べられるようなことでは
ないですけれど。未熟…、そのような言葉が星崎さまのお口から出るなんて。本当にわたくしなど、
反省、反省!ですわね。
旦那さまとお二人、どうかごゆっくりお休みになってくださいませ。旦那さまと来年
お会いすること、とてもとても楽しみにしております。

はい、今は深夜アニメがとても多いですよね。ご紹介させていただいたアニメイトの
サイトでは、それぞれの作品の公式サイトへのリンクが貼られていますから、そこで
どんな作品かしっかりリサーチするのも良いですね。
そうですか、お近くにアニメイトが。はい、わたくしの近くの街にもありますわ。たくさんの
書籍や電子媒体、関連グッズがあって、訪れるたびにそれらに触れるのが嬉しくてなりません。
星崎さまも同じ気持ちだと嬉しいですわ。旦那様とご一緒に訪れるとよりいっそう話題が広がって
楽しそうですね…。

出会いは宝物…、本当にそのとおりですね。それを手に入れられたのはわたくしの人柄…。
嬉しいです。星崎さまにそう言っていただけると、わたくしすごく自信が持てます。
自分が吸血鬼だということでどこか臆病になってしまうことがありますが、星崎さまの
そのお言葉で克服していけそうです。もちろん今までも、柚葉さんの励ましで随分変われて
克服してこられた、との思いは強く胸に刻まれています。それに加えてまた新たな宝物を
今いただいた、そんな気持ちなのです。
友達のこともそうですが、こうして新たな縁を繋いでいく、そのことをこれからも続けて
まいりたい。
まあ、読み聞かせに興味を持ってくださるなんて!星崎さまでしたらきっとたくさんの
子どもたちを魅了し新たな世界へと誘うことでしょう。わたくしも子どもたちや親御さんに
混じって聴かせていただきたいですわ。ああ、星崎さまがお子さまに絵本を読んであげている
光景、想像すると胸が温かくなります。きっとお子さまをはじめ皆々さまが、あなたの語りかける
笑顔と声によって案内された本の世界で、多くの出会いと感動という宝物を手にするのでしょうね…。

わたくしの経験、それをもっと自覚しないといけないのですよね。確かにそれはわたくしと
人間とが別の存在であることを明らかにするものですが、でも、それだけ経験と考える時間とが
与えられているのなら、それを生かして、他人様のお役に立つ機会があるということ。
そのことを覚えておいて、何をできるのかよく考えていかないといけないのですね。
とても大切なことを思い出させていただいて、ありがとうございます。
人間と絆を結ぶ、そのことについて、おっしゃるとおり柚葉さんとの出会いでその理想的な
関係を得ることができました。ずっと彼女と共に在りたいです。
このお祭りで柚葉さんが胸の内を語っているのを聞きました(>>413)。わたくしと共に在る
ために、より技量と経験を積もうとのそのお心に、わたくしとの絆を本当に大切に考えていて
くれることを感じて、涙が出るほど嬉しかったです。…あ、ごめんなさい。感情が高ぶって
自分ばかり話してしまいました。
わたくしと柚葉さんの関係をこんなに理解して優しい言葉をかけていただいて、ありがとう
ございます。

来年はきっと仮装大会に参加いたしますわ!どんな衣装を着られるか、今から楽しみです。
毎日いろいろな衣装を試しますよ!家族と一緒に、そして星崎さまのご家族ともご一緒に!
そしてまたお話しさせてくださいね。

お祭りの間中、本当に楽しい会話をさせていただいて、すごく嬉しかったです。
素晴らしい司会をして、ここまでお祭りを運営をしてくださって、お疲れさまでした。
本当に、本当に、ありがとうございました!また来年、よろしくお願いいたします!

739 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:14
>>725(チーム【ポケットモンスター】様)

はい、わたくしには2倍弱点はつきません、…つかないですよね?こうかはばつぐんでなくて、
ごめんなさい。(ぺこり)
無視はダメーって、いや、あなた様がいきなりパニクられるから…。そのことの方が
わたくしにとってこうかはばつぐんでしたよ?ご挨拶したかったのに、先制攻撃だなんて
ご無体ですよ〜。(><)
アルセウスさまも、ミュウさまに追い打ちをかけないで上げてくださいませ!

27年ですか。あなた方の活躍で、ここまでたくさんの方に夢を広げてこられたことに
感嘆しかありません。最初に意識したのはまだイタリアにいる時でしたが、日本の空を
「ピカチュウジャンボ」なる飛行機が飛んでいる、と聞いたときは、かの国にはただならぬ
モンスターが飛び交っている、と戦慄したほどですわ。
ttps://flyteam.jp/registration/JA8957/livery/153
その立役者の方々が今、目の前にそろい踏みだなんて、本当に不思議な気分ですわ。

良かった、わたくしを怖くないと言っていただけて。アルセウスさまはそんなに怖い方なの
ですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=bmIM-NRMMD0
おお〜、こ、これは…。怖いというか貫禄が凄いですね。なんという大物感でしょう…。
そして戦う相手も惹きつけずにはおかない魅力を感じますね。ミュウさまもハルトさまも、
恐いセリフがまず頭に浮かぶようですが、アルセウスさまって、本当はお優しい方なのかも
ですよ?

お声をかけていただきありがとうございました(最初は悲鳴でしたが)。またいつか、
お会いしたいです。

>>729

いえいえ、わたくしは花火職人ではありませんよ?ですが、花火打ち上げのときにちょっとした
お手伝いはできるかと。
もし雲が空を覆うようなら、元素支配の魔力を空に打ち上げて、空を晴れわたらせることが
できるのです。空が曇ってくるようでしたら、この力を使わせていただきますね。

740 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:38
諸星あたる
「タイムカプセルは面堂の例の映像を埋めておこう!」

面堂終太郎
「できれば二度と掘り起こしたくないものだ…」

>>728 チーム【ポケットモンスター】
面堂終太郎
「あ!ちょっと!待ってください、アオイさーん!せめてお話だけでも…」

三宅しのぶ
「終太郎さん、この写真見て思いとどまって!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230930102503.jpg

面堂終太郎
「これは結婚式の写真!!
そうだ、あの日、僕はしのぶにプロポーズして…」

【回想】
しのぶ「面堂さん、大事な話って何かしら?」
面堂「実はずっと言いたかったことがあるんだ。しのぶさん、僕と共に未来を歩んでくれませんか?(結婚指輪のケースを開けて)」
しのぶ「ええーっ!?そんな!急にどうしたの!?」

面堂「どうしてかな、僕がしのぶさんに心を奪われたのは。とにかくこの感情を抑えることができなかったんです。交際0日なのにプロポーズなんてどうかとは思いますがこの指輪、受け取ってくれませんか?」

しのぶ「こ、こちらこそよろしくお願いします(ペコリッ)」
面堂「ありがとう、しのぶさん。これは我が面堂家が所有するダイヤモンド鉱山で採れた指輪です(しのぶの薬指に指輪をはめて)」
しのぶ「まぁ、キレイね…ありがとう、面堂さん」
【回想終わり】

ラム
「ダーリンのプロポーズも最高だったっちゃ!
この写真は宝物だっちゃ!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230930102535.jpg

諸星あたる
「んあ?って俺達は今、関係ないだろ!」

【回想】
あたる「ん、来たかラム」
ラム「こんなところに呼び出してどうしたっちゃ?」
あたる「実はその…ゴニョゴニョ……」
ラム「何だっちゃ?よく聞こえないっちゃ」
あたる「…結婚…してやっても…いいぞ…」
ラム「んん?」
あたる「スゥーー…… 俺 と 結 婚 し て く れ ー ー ! ! 」
ラム「本当け〜!?その言葉、待ってたっちゃ!生涯添い遂げるっちゃ!」
あたる「ただし、指輪はそっちが用意すること!」
ラム「はい、永遠の誓いを意味するタイガースターだっちゃ!(虎縞の指輪を渡して)」
あたる「準備がいいな、お前は…」
ラム「ダーリン、大好きだっちゃ〜!」
あたる「ふ、ふんっ……」
【回想終わり】

諸星あたる
「じゃ、また会おうねー!今度こそバイバイ!」

741 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:54
>>438 なるほどくん
シリーズはほかにもいろいろ出てるんだよね。
きっとそれもプレイするね!とってもおもしろいにちがいないから!
でも、なるほどくんだってスゴいと思うよ。
お友達をたすけたいっていう気もちですぐに弁護士になったんでしょ?そんなの、カンタンにマネできることじゃないもん。
うんっ!移動酒場でカレーを食べさせてもらったよ!
ぼくたちの世界はみんなカレー好きでさ。そんなぼくたちもまんぞくできるおいしさだった!
なるほどくんにも食べてもらいたいくらいだったよ!
春美ちゃんは音楽好きかなー?ぼくの演奏、楽しく聴いてくれるといいんだけど。
なるほどくんも演奏を気にいってくれたみたいでよかったよ!
えへへ、逆転裁判って音楽もとってもいいよね!
裁判が盛りあがったときにかかる曲とか、めちゃくちゃテンション上がるもん!
また会おうね!そのときはもっといろんな演奏聴かせてあげるから!

>>444 ハナビィ
ハナビィってまだ1歳なのにそんなにすてきな花火上げられるんだからスゴいよね。
そのうちベテランになったらどんな花火をつくっちゃうんだろう?
今から楽しみだよねぇ!もう、歴史に名をのこしちゃうんじゃないかな!
このお祭りの歴史にはとっくに名をきざんでるけどね!

ハイフラワー「そうね!お花の形を作るのは普段の花火から応用が利きやすそうね!
       線香花火をわたしにも頂けないかしら?
       手で持っていると、本当に火でできたお花みたいだわとしみじみ思えるの…」

いよいよお祭りも終わっちゃうね…。さみしいよねぇ、ホント…。
でも、ハナビィのラスト花火がそんな気もちも吹きとぱしてくれるってしんじてるから!
今年も花火でお祭りを盛りあげてくれてありがとう!
来年もきっと…!ぼくたちお祭りコンビで盛りあげに協力できるといいよね!

>>456 チームポケットモンスターさん
う〜ん。フジ博士さん、研究にハマりすぎてトンでもないことをやっちゃったんだね。
ミュウツーにも、しあわせに生きてほしいって思うけど…。
あはは、ポケモンの世界って今でもひろがりつづけてて、研究することなんてたくさんありすぎるよね!
フジ博士も、メガシンカとかそのへんのことはじつは知ってたりしたのかな…?
もし道ふみはずさなかったら、オーキド博士みたいな人になってたのかもね。

いちおうコイキングより弱いポケモンはいるらしいね。
ヒマナッツもそうだし、ヨワシもそうだし。
でも姿を変えればものすごく強くなったりするからスゴいよねー!
でも人間さんがはかいこうせんをくらってもワリとへいきだったってウワサを聞いたことがあるけどどうなんだろ?
サトシがピカチュウに電撃うけてもブジだったりするし…ね!
サトシとピカチュウも、ホントにおつかれさまだよね!

マンドレイク「みなさん…!おいしいお水を…どうもありがとうございました…!」

742 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 11:34
>>507

個人的には、どっちも好きですね。
ただ、余程時間に余裕が無い時でなければカップ麺は食べませんが。
いえいえ、別にカップ麺を決して悪く思ってはおりません。
非常食として、お屋敷の地下室ではきちんと備蓄しております。

ボクサーの方の話に戻りますけど、信号機の色になぞらえて
赤を選べば棄権、緑を選べば続行、とすれば良かったのでは?

>>539

確か、DOAの皆さんは水着でバカンスを楽しむゲームがありましたね。
お嬢様の体調が気になりますが、私もああいう場所でバカンスを楽しめたらと思います。

せめて、グラビア誌になさって下さいませ。

>>554

私の場合は、あの牛若丸さんが弁慶さんの大長刀を天狗の如く
華麗に舞いながらかわす姿を連想しますね。

あら、あの「おそ松さん」のテーマ曲だったのですか。

>>568

賞金稼ぎの皆さんのアルバムだったのですね。
もし販売しているのであれば、一つ購入しようかしら。
私もロックは好きですよ。

>>587

皆様、安全な場所へ避難して下さいませ。
お嬢様は大丈夫かしら…。
いえ、このような場合率先して救助に向かわれてしまいますから
ご無理をなさらないか心配です…。

幸い、ここでは私のヒーリングを用いても然程の事は無いでしょう。
救護の場でお怪我をされた方への対応に回らせて頂きます。

>>610

あまり失礼なことを口にしていて、迂闊な牌を切ると
阿佐田先生の静かな怒りの役満を直撃されて大惨事になりますよ?

あら、白を切って阿佐田先生のトリプル役満直撃ですか。
ご愁傷様です。

>>646

雷を落とされても知りませんよ?

>>701

いえいえ!お祭りを楽しめる程度の持ち合わせはありますので!
それはお友達や家族のために使って下さいませ。

それに気前がいいのはよろしいですが、相手によっては身包み?がされる事にもなりかねません。
お金を出される際はくれぐれも慎重に…。

>>702

はい、それで私も今はメイド服にウサギ耳を付けて皆様への御給仕をしております。
頂いたお団子、早速皆様の所に運ばせて頂きますね。

それでお礼に>>218様の焼き饅頭を持って参りました。
このお祭りで、すっかり気に入ってしまったんです。
すぐにお茶を淹れますので、どうぞ召し上がって下さいませ。

>>720のお嬢様を見つけました)

お嬢様、ゆっくりと中秋の名月を楽しんでおられて何よりです。
追加で>>218の焼き饅頭も持参致しました。
お茶もお代わりをお淹れしますので、暫しお待ち下さいませ。

はい、中秋の名月といえばお団子と並んでうさぎさんが象徴ですね。
遊び心で、うさ耳のカチューシャを付けてみました。(微笑)

743 名前:羽藤柚葉(うさ耳メイド姿) ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:01
>>633(八重神子様)

八重神子様、お嬢様と読書の内容で大いに盛り上がっておられて何よりです。
お茶とお菓子の追加をお持ちしました。
どうぞ、召し上がって下さいませ…。

洋菓子でスイートポテト、薩摩芋のプリン、カボチャとナッツのクッキー、
和菓子でお団子と焼き饅頭になります。

先ほどの、「吸血鬼ちゃんとメイドさん」について少し情報を。
こちらは「ざんか」様という絵師の方が描いておられまして、
書籍として発売されているものは元々は「pixiv」に投稿されていた作品です。

書籍を購入されてもよろしいですし、「pixiv」においては「吸血鬼ちゃんとメイドさん」以外にも
様々な主従の優しい絆と愛を描いた作品が盛り沢山です。
他にも「猫耳メイドさんとお嬢様」がお勧めです。
本当に癒される作品ですので、よろしければ是非。

そしてこの場所において、お嬢様と既に付き合いの長い友人であられるかのように
親しく接して下さり有難うございました。
特にお好きな本の内容で盛り上がっているご様子は見ていて私も嬉しくなりました。

八重神子様の「稲妻の国」でも、お嬢様の御屋敷においてもまた良き友人として
お嬢様に接してあげて下さいませ。
再会できる日を、楽しみにしております。

>>715(星崎リリア様)

それではリリア様、この場を借りて最後のご挨拶をさせて頂きます。
私がこのお祭り会場で過ごした時間はほんの1週間で、他の皆様に比べるとお客様への対応も
キャラハンの皆様へのご挨拶も不十分でした。

それでもお嬢様と共に、最後まで私達を温かく見守って下さり誠に有難うございます。
お嬢様とリリア様の会話を聞いている中で、ここにもこれ程お嬢様の事を理解して下さっている方が
居られると思うと胸の中がとても温かくなって参りました…。

他の方も同様に感じられている方は多いと思いますが、
リリア様はこの会場におけるキャラハンの皆様の母親のようであり、
パノッティ様はよく出来たしっかり者の息子さんのように感じておりました。

同時にアニメ等の話題で盛り上がる様子は、母親から仲の良い友人に切り替わったかのようで…。
こうして初めての場所で新たな絆と縁が生まれたこと、心からお喜び申し上げます。

イベントの開催、お客様への対応、キャラハンの方々への温かい対応、本当にお疲れ様でした。
来年はきっと、最初のイベントから積極的に参加して共にこの場所を盛り上げていければと思います。

それではお嬢様と共に、私達を待つ皆様が集うお屋敷へと帰らせて頂きます。
再会出来るその日まで、どうかお元気で…。

744 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:21
えー、もう最終日なの…?

せっかく楽しい思い出に浸っていたとこだったのに。
まあ、宴会もどっかで終わらせないといけないからしょうがないよね。
今日は終了直前にでももう1回来る予定にゃ!タイムカプセルもその時で!
…とにかく、みんなへのお返事もたまっちゃってるからまずはそれをね!

>>651
>水橋 パルスィ
>悪意と欲望に際限は無くてよディオナ、貴女一人で覆すなど荒唐無稽
まったく、これだから人間は…あたしも半分は当てはまるわけだけど。

はぁ、お酒云々を差し引いても時々ろくでもないのがいるのは確かなのよね。
まだ生きる本能のままに獲物を狩り続ける獣の方がよっぽどましに見えるくらいにね。
あんなのを見ちゃうと酔っ払いの方がましに見え…て堪るかー!

>個人的な関心だけれど、その「七聖召喚」とやらはどんな娯楽なのかしら。
七聖召喚ってのはテイワットでは有名なカードゲームにゃ!
どれくらい有名かというとあの八重堂がそれを題材にした物語を出版してるくらい!
ここだと長くなるから知りたかったらうちの店に来ることね!
このあたしが基本からみっちり教えてあげる!

>貴女が国家というものに対して信頼を置いているのは市民として好ましいことよ、そこは妬んでおく。
本当嫌になるね…そういうの。
ちょっと偉いからってやりたい放題しちゃうって何なの?
こんなやつらのためにあたしのお酒が流れていくと思うと冒涜に等しいにゃ!
こんなんだったらまだその辺の酔っ払いさんにあげた方がマシ!

…本当、国を動かすのも楽じゃないってのはわかるよ。
この国は統治者がいないに等しくてせいぜい自警を行う騎士団がある程度だし。

>そういえば貴女、酔わない酒というのは作れないのかしら?せめて悪酔いしない酒とか。
できなくはないけど…でも目標には反するからやらない。
あくまでもモンドの酒造業を破壊することだし。
…まあ、評価しなくはないけど。確かに可能性は感じるし。

>くっくっく、酒場と酔客の景況は時と空を異にしても変わらぬか、ある意味安心したわ。
あー、まあここだけの話だけど
ある人はうわごとで奥さんじゃない人の名前を延々とつぶやいていたし
またある人は気分がよくなって幸運をもたらすとかいう
あからさまに胡散臭いフレーズのものを買わされてたとかそんなレベルだよ。

…酔いがさめた後に悪夢が待っていそうだけど。

>「そりゃあ一にも二にもディオナちゃんの言う通りだよ?
そりゃ確かにまたいつパパの身に何が起きるかわかんないしね…

そう考えるとそれも一理あるかも…って、何でもない!
とにかく、親孝行はできるうちにしておきたいのは確かだからね。
とりあえずここで手に入れたものを手土産にしておこうかな?

>当然でしょう?何の代償も無しに超常の力を得られると思ったら大間違い。
>「それじゃあ、神に認められたバーテンダー殿の御言葉だ、献杯!」
まあ確かにね…失ったものの1つや2つくらいあってもおかしくないし。

…あとあたしを巻き込まなくてもいいじゃない!
別に騒がしいのが好きってわけでもないし…
まあ、最終日だし無礼講ってことで好きにやってくれていいけど!

>繁殖して子孫を残すのは神が命じたからだけではない、原始社会における老後への備えよ。
>WWWがゾロアスター教について講義してくれたけれど起きていたかしら?そういう観点からも近親相姦は嘉された。
確かにいつまでも続くわけじゃないからね…いろんなものに言えるけど。
だからそれを受け継ぐ「誰か」が必要なのはわかるにゃ。
子供を残すっていうのもきっとそういうことなんだろうしそれもわかる。

…ただ、あたしの一族は特殊なんだよね。
この通り明らかに普通の人間じゃないっていう事情があるから
まずはそこをクリアしないことには…というかうち父子家庭だったにゃ。
片親しかいないせいで思いっきり謎が残ったんだけど。

745 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:22
>>663
>WWW
>凪「妄想の産物ならよくあるよくある。胸糞悪いけどな」
何考えてんのか…
まあ、あたしも酔っ払いさんに絡まれるっていうシチュエーションは多そうだし
その辺は半分くらいは割り切るしかないような気もするんだよね。

…ただ、尻尾に触るのだけは絶対に許さないにゃ!お仕置きしてやる!

>凪「そうなの?」
>W「アルコールには利尿作用があるからなァ。普通、飲めば飲む程水分は出て行く」
そう、水分が逆に出ちゃうんだから…
だけどそれでも飲んでしまうのが性ってものなんだよね。
その結果飲みすぎてそれ以上に大変なことになるっていうのに。
そしてお酒の需要が増える…って、完全に悪循環じゃない!

>>675
要するにこの輪っかをあの棒に入れろってこと?
狙いをつけるのはもともと得意だから自信はあるにゃ!

…はい、全部入ったんだけど!
この程度、あたしの手にかかればどうってことないし!
こうなったらもっとあちこち制覇してやるにゃ!
最後の日になってもまだまだやれることはあるはずだからね!

>>680
>吸血姫アーチェロ
>やはりお父様のことを本当に大事に思っていらっしゃるのですね。お父様は果報者で
>お父様はお酒に少しのめり込み過ぎていらっしゃるにしろ、八つ当たりするようなダメダメな
そうなんだよ…いい父親で本当に良かった!
あとはお酒さえ何とかしてくれれば間違いなく最高なんだけど…
でもちゃんと思うところがあるんならいいかなとは思うにゃ。

とりあえずこのお祭りでいろいろ手に入ったしお土産は用意しとこうかな!

>お父様のところには帰ってさし上げているのですね。きっと、いつもディオナ様のことを
大変なのは確かだね…もうここにいる何人かには話してるんだけど
嵐にあって本当に危なかった時があったんだから!あたしがいなきゃ今頃は…ってくらいに。
あたしのため…とは言わなくてもいいからちゃんと頑張ってよ!あたしもいるから!

>>686
えっと…なんか針みたいなのでなぞっていけばいいんだね?

ああもう、こっちは全然うまくいかないんだけど!
さっきも思いっきり内側が割れて腕取れたみたいになったし!
手先は器用なはずなんだけど…そんなにカリカリしてるように見える!?
はぁ、性格が出るってこういうことか。

さっき言ったように終わり際にもう1回来る予定だからいったんここまで!

746 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 13:54
さて、わたくしはタイムカプセルに入れるものを用意いたさないと。自由に埋めて良い、
とのことでしたので、ここで埋めさせていただきましょう。
わたくしが入れたいのは、八重さまから販売促進活動を仰せつかったときに渡されました
「八重堂の販売促進用ポスター」でございます。外回りで書店様を巡りましたときに
張り出していただくようお願いした品でございます。
作家様とご著書の写真が掲載されていて、とても良い感じに仕上がっておりますわ。
数に余裕があるということでしたので、一枚だけ手元に置かせていただいたのです。
それをお祭りの想い出として、埋めさせていただきますね!

>>742(柚葉さん)

------------------------------------------------------------------------------------------

(これは28日(木)のことでございます。)
火事があったからと駆け付けましたが、早く消火しなければ!わたくしの元素支配の
魔法で雨を降らせれば…、
くっ、思いのほか火勢が強いですね!でも星崎さまが消防署に連絡してくださいました(>>653)。
消防車が来るまでなんとか火が燃え広がるのを防ぎましょう!
(消防車が参りました!)
…ふう、消防隊の皆様のお陰で何とか事無きを得ましたね。

柚葉さんが救護所で頑張っていらっしゃると聞きましたが、無理をされていないと良いのですが。
ヒーリングの力をたくさん使われたでしょうから、早くお会いしてご様子を確認しなくては。
わたくしが力を使ったときはいつも血を分けてくださいます。今日はわたくしが力を
分けてさし上げなければ!

------------------------------------------------------------------------------------------

柚葉さん、今夜はこちらで頑張っていらっしゃったのですか。
火事のときも頑張っていらっしゃったのに、お疲れではありませんか?わたくしはこのとおり
寛がせていただいていますのに。
でもとても生き生きと、皆さまのおもてなしをされているご様子は、やはり惚れ惚れするほど
生気に溢れてお美しいですわ。そして、うさ耳のカチューシャ、とっても可愛いです!

(帰ってからAI画伯に、このときの柚葉さんを描いてもらいました)
ttps://ibb.co/VDpj57n

>>743(柚葉さん)

会期中は、横から口を挟むのは控えておりましたが、そろそろ祭りも終わりに近づいてまいり
ましたので一言だけ。
柚葉さんもお祭りを楽しんでいらっしゃって、皆さまと打ち解けてお話しされているのを
会場でときどきお見かけして、とても嬉しかったです。
また、八重さまや星崎さまに、わたくしのことでいろいろお話しいただいたりおもてなしを
したりしてくださって、本当にありがとうございました。八重さまからスカウトされていた
ときは、ちょっとドキドキしてしまいましたけれど。わたくしの許に戻ると宣言してくださって、
思わず涙が零れました。そしてまた将来の夢を語られるのを伺って、わたくしもしっかり
しなければ、とあらためて心に誓いました。
また柚葉さんとお家に戻って日常を共にできますことが、本当に嬉しいですわ。

>>745(ディオナ様)

まあ、お父様への想いを表明してくださって、とても嬉しいです!それだけにお酒のことは
残念ですよね。でも、思うところがおありであると、そうおっしゃるディオナ様のお優しい
気遣い、きっとお父様にも伝わりますわ。
ふふふっ、お土産を渡されたお父様、きっとすごく喜ばれるでしょうね。

お父様が嵐に遭われただなんて…。ご本人も本当に大変だったことでしょうし、ディオナ様の
ご心労はいかばかりであったことか。それを思うと胸が痛みます。ディオナ様がお父様を
助けられて本当に良かったです…。
そうですよね、ディオナ様がいらっしゃるのです。狩人のお仕事にどれだけ真摯に打ち込まれ
ようとも、無事に帰っていらして、ディオナ様を安心させてあげることが、何よりも大切ですわ!
どうか今の想いをお父様に、よくよく伝えてさし上げてくださいませ!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:07
ゴルダック「・・・・・・・・・・・・・」
(迎えが来た)
コダック「コダ〜!!」
(迎えに来た同族に嬉しそうに駆け寄る)
ゴルダック「・・・・・・・・・・・・・」
(祭りの主催者であるパノッティやリリアその他キャラハンたちに深々とお辞儀をする)
コダック「コダダ〜!!」
(コダックもキャラハンたちに手を振りながらゴルダックに手を引かれ祭り会場を後にする)

748 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:36
タイムカプセルは、>>103でサッカーの監督から貰った
射的の景品のプリキュアの人形にするわね
それと、ここで2位入賞のインタビューに答えるわ!

Q1 今どんなお気持ちですか?
入賞出来た事に驚いたのと
投票してくれた全員に感謝するわね!

Q2 このことをどなたに伝えたいですか?
レインボー星の皆とアイワーン、同じプリキュアメンバーの
ひかるとララとえれなとまどかに伝えたいにゃん

Q3 来年のお祭りにもご参加予定でしょうか?
時間に余裕があれば出る予定よ、その時は3年連続皆勤賞を狙うわ!

Q4 最後に何かご自由にどうぞ!
数年後に、2023年の祭りで2位になっただけの一発屋とか
言われないように、これからもキャラハンとして精進していくわ
それと、今プリキュア20周年記念作品の
プリキュアオールスターズFが映画館で放映中だから
プリキュアファン及び興味のある人は見てね!!

今日は、最終日で記念撮影と閉会式と皆勤賞と入賞の表彰があるし
夜にもう一度来ないとね

749 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:38
霓虹ちゃんと来た時のタイムカプセル
回収し忘れてたけど、日輪刀レプリカを
掘り起こすと、当時の事を思い出しちゃうよ

『吉備ちゃんと霓虹ちゃんの特徴
 それぞれ精巧に反映されて作られとるなぁ
 唯一無二なレプリカ感あるけど、ここの祭り
 色々と得体がしれないなぁ……吉備ちゃんは
 今年何を埋めるん?あたしは

露店で見つけた【終太郎くんヌイグルミ
 タコ怪人ver】を埋めとこうと思うんやけど』

露店にそんなのもあるんだ、違和感ないけど
埋めたら、怖いよ暗いよ狭いよーっ!
………って今にも言いそうだけど、蛸足生えた
終太郎ちゃん、良くできてるなぁー。

キビは【小雉子吉備・真の姿(雉獣人)verヌイグルミ】が
露店に売っていたから、来年も祭りに参加出来る
様に、吉備達自身も祭りに参加出来るほどに
無事であります様にって願掛けも込みで、コレ
埋めちゃおうって思うよう!

>>6
むぅ……キビ達、第2会場に乗り込むタイミング
だいぶ遅れちゃったよね、色々乗り遅れちゃった
気がするけど、殿(しんがり)で乗り込んだ

……そう考えたら前向きかなっ?

『殿というんも、ある意味後を絞める
 と言う意味ではシブイしカッコいい
 かもしれんな、あたし達にもやれる事は
 ある筈やし、吉備ちゃんその意気込みなんよっ!』

そだねっ!残りを楽しむ為にも全力で頑張ろうっ!

750 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:38
>>87
貧乏神と福の神は表裏一体という話も
聞くけど、貧乏神を祭る地域って
そういう事もあって祭ってるのかな?

『その線も一説にありそうと言うか
 貧乏神については諸説あって

味噌好きの女性の神様って言う説も
 あるんよ、無害な様なら……味噌でも
 備えて、様子見しても良いんやろうけど』

あっ、だからパルスィちゃんのとこの
貧乏神は女の子だったんだ……あちらの子も
味噌が好物なのかな?と言うのは気になるけど

運気が高いと貧乏神は福の神になる
とも聞いたがあるし……だったらコレかな?
(祭りの露店で買った霓虹ぬいぐるみに
 高速調理用ユーベルコードで【料理】
 し作った【なめろう(味噌多め)】
 を持たせて【属性攻撃(火)】で
 表面を炙り【焼きなめろう】にして)

これを供えちゃおうっ!幸運を司る虹龍と
味噌(焼きなめろう)の組み合わせは
良いお供えになりそーだしっ!

『吉備ちゃん、それ霓虹ちゃん本人つれて
 こんと意味ないんやないかな?キャラハンの
 プロマイドや吉備ちゃんの真の姿ヌイグルミが
 あるくらいやし、こういうのもあるかもとは
 思うたけど……

それはそうと、お供えには肉類オッケーな所は
 在るにはあるけど、限られるし神は神でも
 なめろう大好きな霓虹ちゃんなら兎も角

コレは馬鹿にしてると怒りを買って
 被害拡大して逆効果なんやない?

貧乏神も生モノはNGやろ?衛生的に
 問題あるんは、寧ろ貧乏神パワーアップさせん?』

>>95
きびおこわ……って言うのも良いかも
帰ったら、もちきびのおこわ作ってみようかな

『なんとなく吉備ちゃん、そう言うのは
 予想できとったわ、にしても良い色艶
 でモチモチしてそうで、どれも美味し
 そうやね』

そーだねっ!じゃあ吉備は栗おこわ
と、他も一種類ずつ買ってお土産に
しちゃおうかな?ルインクちゃんは何にする?

『まだ熱いけど、秋と言えば秋なんよね
 栗おこわも捨てがたいけど、ここは
 薩摩芋おこわやろうか、もち米の甘さを
 味わうのにも、相性よさそうやしなぁ

あっ、あたしも他一種類ずつ買って
 家族へのお土産にするかな、一人前
 じたい量ありそうやし』

>>109
んー……ピッコロちゃんとレイちゃんの
物真似をあたるちゃんにかぁ……それも
良いんだけど、あたるちゃんにはやっぱコレかな?

『それ、露店にあったガンキャノンの
 ヌイグルミやんっ!確かに、そう言うネタ
 やったら候補に挙がりそうやけど』

他にもニューガンダムのヌイグルミも
あったから、合わせてあたるくんに
なりきって貰えば……たぶん上手くやってくれるかも?

『ニューガンダムは平行世界の方の誰かさん
 のやん(アムロが死んでる世界線の逆シャア)
 そっちはマイナー過ぎて、それこそ無茶振り
 な気がするんやけどなぁ……』

751 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 16:37
今日じゅうにみんなにごあいさつはできなさそうだなぁ。
インタビューと、閉会のあいさつにはまた来るね!

>>467 ディオナお姉ちゃん
う〜、ぼくもそれをイメージしたら足がふるえてくるよ…。お店であばれちゃダメだね。
へぇー、足がネコなんだ?二足歩行で?それとも四足のままで?
そのスピードを生かせるんだもん、配達なんてぴったりなお仕事だね!
ただ、ネコさんはあきっぽいからとちゅうで投げだしたりしないかも気になるかも…!?
だれでもまんぞくできる味をつくるのはまずムリ。それがお料理のむずかしいところなんだろうね〜。
でも、ディオナお姉ちゃんのお酒ならみーんなおいしいって思っちゃうわけだね!やっぱ天才だよー!
でもお酒は飲めば飲むほどのどがかわいて、さらに飲みたくなるって…
まるで海水みたいじゃんか!体にいいものとはとても思えないよね!
…それでも、このお祭りではディオナお姉ちゃんのお酒が大人の人たちをよろこばせて、盛りあげてくれたんじゃないかな!
ぼくに投票もしてくれてありがとう!
これからもバーテンダーのお仕事、がんばってね!
よかったら、最後にぼくたちに甘酒をつくってくれないかな!

>>477 猛お兄ちゃん
えへへ!今年もまたぼくと名簿とマップを手わけしてやることになっちゃったね!
この活動がみんなのたすけになってるのはまちがいないからやりがいがあるよねー。
もしかしたら来年もまたいっしょにやるかもね!

格闘家のルルーお姉ちゃんは大金持ちのお嬢さまなんだけど、それはもう格闘技の達人なんだよ!
斧をあつかうムキムキな牛のモンスター、ミノタウロスですらぜんぜんかなわないほどに強いんだ!
だから仲間にいるととってもたのもしいけど、怒らせるとコワい人なんだよね…。
アルルお姉ちゃんとは魔法と格闘のタッグで相性がいいんだよ!

ドクターペッパーは炭酸ジュースだからのどがかわいたときとかすっごくおいしいんだろうね!

ハイフラワー「実はわたしも煉獄さんにドクターペッパーを買ってもらったわ!
       味わった事がない感覚だったけど美味しかったわね!
       そうね。和風の町並みに憧れがあるらしいわ。奈良の大仏の顔まで飛んで行くのが夢らしいわよ。
       どうなのかしらね…?あの針は何でできているのかわからないのよ。もしかしたら刺しても針が引っ込む手品なのかもしれないわ」

マンドレイク「あまり知らない人とは話せないタイプですけど…やっぱりお友達っていいものです…。
       このお祭りにだって…来てほんとによかった…!」

うん!よく、ぼくたちのおかげでたすかったって言ってくれてるよ!
やっぱりそう、ありがとうの言葉をかけられるとこんなにうれしいことはないよね!
それじゃ、ぼくたち三人で…言おうか!

ハイフラワー「ええ!準備はできているわ!」

マンドレイク「う…うん…わかった…」

三人「達海猛さん!今年もおせわになりました!ありがとうございます!」

752 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 16:39
>>489 八重神子さん
…………………………。
あ…あの…びっくりして立てないんだけど………。
う、うん…。マッサージっていうお話だったよね……。
おどかさないでよ!まさかそこまでやってくるとは思わないじゃんか……。
ま、まったく!いきなりたくさんの人にわかれてぼくにいっぱい投票してきたのもびっくりしたよっ!
でも、ああいうふうにねぎらいの言葉をかけてくれたのがとってもうれしかった!
神子さんのお話もさ、むずかしくてひょうひょうとしてるけど、ちゃめっ気もあって聞いててとても楽しかったんだよね。
じゃあ、ぼくのつかれをぜーんぶいやしてくれるマッサージ!はやくやってやって!
あ、まだ腰がぬけてて立てないから、できれば起こして……。
またきっと来年も、マッサージをおねがいするね〜。

>>535 WWWお兄ちゃんたち
へへっ。このお店のレトルトカレーがあったらなぁ〜。
アルルお姉ちゃんへのおみやげにできるんだけど。
食べさせてくれたカレーのことでもおみやげ話にしようかな!
きっと、ぼくたちのことめちゃくちゃうらやましがるよ〜!

でも、やっとお祭りもおしまいだね!
ふゃ〜。しばらくはゆっくりしなくちゃ〜。
ふたりがこうしてはげましてくれたことも、ぼくの背中をおしてくれたよ!
そっちもいろいろあるなかで、こうして移動酒場をひらいてくれてありがとう!
たくさんのキャラハンさんの思い出の場所になってるよ、まちがいなくこのお店は!

ハイフラワー「そうよ!残念ながらシェルさんとはお目にかかれなかったけど、諦めてはいないわ!
       イチゴパフェやトマトジュースが好きな方と聞いたわ。赤色が好きなのかしらね?
       それらをわたしたちで味わいながら語り合いましょう!」

トマトが好きなのは貝人のほうじゃなかったと思うけど!?
ぼくのほうはリンクお兄ちゃんも呼んで金髪エルフ耳コンビでくらぁけん焼きパーティでもしよっかな〜。
イカした男子会を楽しみたいからね!

マンドレイク「こちらこそ…おいしいカレー…ありがとうございました…!
       いつかまた…もっとすごい手品を見せたいです…」

ハイフラワー「さぁ、締めのミネラルウォーターで乾杯しましょう!お水最高だわ!」

うんっ!かんぱーいっ!移動酒場WWWにかんぱーいっ!!
今年もありがとうね、ふたりとも!
また、来年会えることを楽しみにしてるからっ!

753 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:12
ザナージュ「4票?オーケー、予想以上だ!」
ラハール「予想は?」
ザナージュ「2票さ。ペアのウズテン+誰かから1票貰えればラッキーくらいに考えてたんでな」
ド「フフフ、+3票も貰えた上に愛人二人と並べて良かったじゃないかね」
ザナージュ「票を貰えたのはありがてえが愛人二人ってのは誰のこと言ってんだ」
ゼノ「それはそうとパノッティがスゲー事になってんぜ」
アリス「アリス達の3倍です!」
ザナージュA「なら俺達も18人に分身して対抗するぜ!」
ザナージュB「オーケー!これで力も票も通常の3倍だ!」
ザナージュC「3倍になってやっとパノ坊と互角とはな!参ったぜ、HAHAHA!」
ルキ「一人で何やってんの?」

ザナージュ「さて、今年最後になるであろうクロストークをお返しするぜ。毎度毎度返事が遅くてすまねえ」
D「最後なので――無理に我々――返す必要は――君達が優先――すべき事を――」
ラハール「お前も消えかけの身体で無理をするな、ドクター。いや、かつてドクターだった者よ」

>>312 >>312 パルスィちゃん・勇儀ちゃん・ヤマメちゃん(1/2)
ザナージュ「何ッ!ってことはこのシェイミ……いや、ライハーネとの口づけはパルスィちゃんとの間接キッスってことか!?
   オーケー、これからも仲良くしようぜ。ライハー……

……っと、俺としたことが不意を突かれるとは。フッ、まったくキミってやつは油断も隙もありゃしないな。
   危うく舌も下も暴走するところだったぜ」

>魔力も胸も足りない小娘如きに千年を生きた橋姫が傷付けられると思って?

ルキ「確かに私じゃムリかもね。私みたいな小娘は敬老精神を大切にすべきだと思うし」
ゼノ「よ、よせって二人とも。祭りももうすぐ終わりなんだから笑って終わろうぜ……(早くこの場から立ち去りてぇ……)」

>どうかしらルキ、臥所で甲乙を付けてもらうと言うのは、魔術師としてよりも雌として競う方がより適当だと思うけれど。

ルキ「は……!?な、なに言ってんの……?」
アリス「臥所って何ですか??」
ゼノ「いや、オレもわかんねー。なんだそれ??」
ルキ「……ご覧の通り、アリスと競ってるレベルの人に甲乙なんて付けられるわけないでしょ」
ゼノ&アリ「??」

ドクター「そう、探求の道に性別も種族も関係ないのだ。常識や先入観に囚われていては、新たな可能性など見つかるはずもない。
   水橋パルスィくん、君はそれをよく理解しているようだ。このような同志との出会いがあるから異世界はやはり面白い。
   君も私と共に、ザナージュという男を観察しようではないか」
ラハール「それはありがたき言葉だ。礼と言っては何だが、我が刃でザナージュが天に召される瞬間を貴女にもお見せしよう」
ザナージュ「勘弁してくれ。そんなマニアックなプレイは望んでねえし、こんな変態野郎どもと語ることなんてねえって」

アリス「なるほど、女の人同士でも良いのですか!ではアリスと勇儀様も今日からマグ……なんでしたっけ、マグカップ?ですね!」
ゼノ「違げーけど、まぁ最初の呼び方よりは良いか……」
ルキ「もう判ってるかもしれないけど、アリスの弱点は頭だからそこは狙わないであげて……」
アリス「申し訳ごぜーません、勇儀様!ド突き合いはダメだとマスターからストップがかかったので、
   今回は腕相撲で勝負しませう!行きますよー!フンガー!フンヌー!フンヌガガガガァ……!」(シュー……バチバチ

754 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:12
>>312 パルスィちゃん・勇儀ちゃん・ヤマメちゃん(2/2)
ザナージュ「お世辞なんかじゃないさ、俺は女性の前では正直者なんだ。
   そうだな……パルスィちゃんを美しいとするなら、キミはキュートなアイドルタイプさ」
ルキ「また言ってる……ホント誰にでも同じこと言うんだから」
ザナージュ「誰にでも言うわけじゃないぜ?カワイコちゃんだけさ」
ゼノ「ある意味正直者だな……けど鬼になるっつーのは冗談だろ?」
ザナージュ「そこはリスク次第だな。例えば理性や人を愛する心を失っちまうならナシだ」
ルキ「理性は既に失いつつあるけど」

>ステゴロ巻いて饅頭が売れておまけに自分より強い奴に逢えるかもしれない

ゼノ「いや、ストリートファイターならそれで良いのかもしれねーけどさ……女同士の、しかも友達の殴り合いはオレは見たくねーな」
ザナージュ「そうだな、せめて泥レスにしよう」
ゼノ「アンタはすっこんでろ」

ザナージュ「っと、そろそろ時間だな。サンキュー、レディ達。楽しかったぜ。
   せっかく色々と話を振ってくれてたのに、あまり拾えなくて悪かったな。
   だがいい手を思いついた!来年からは>>621のような形でお返しするとするぜ。
   というわけで期待しててくれ。それとこいつは……不意を突いてくれたお返しだ」

X X X

>>449 リリアちゃん
ザナージュ「途中で売上の計算がわけわかんなくなっちまったってのが一番の理由さ、HAHAHA!」
ゼノ「やっぱオレらに司会はムリだな。集計ミスんのがオチだよ」
ルキ「リリアさんも投票の集計と司会、お疲れ様」
アリス「前夜祭もいよいよ最終日ですね!本祭の司会も頑張ってくだせーませ!」
ザナージュ「実はこれが本祭なんだぜ、アリスちゃん」

>そうですね…。司会をやってみたい、という別な方の声を聞いたので、

ザナージュ「なん……だって……?そんなドM……いや、そんな殊勝な方がいるのかい?」
アリス「司会者であってもなくてもリリア様はリリア様です!来年もきっとお会いしませう!」
ルキ「気負わず気楽にね。……って言うのは簡単だけど」
ゼノ「簡単なことしか言えねーからな、オレたち……」
ザナージュ「そう、簡単なことだ。自分が楽しいと思うようにやればいいのさ」

>ええ、みなさんのレスから元気がもらえますね。

アリス「アリス達がリリア様に元気をお分けして、リリアさんの言葉でアリス達もより元気に!夢の永久機関の完成です!」
ザナージュ「そういうことさ。ゲスト(キャラハン)や観客(名無し)の歓声が俺達のエネルギーになるからな」
ゼノ「そうやって応援してくれる人達がいるならやる気も出るってモンだ」
ルキ「単純だから、私達」

ザナージュ「好みの異性のタイプ?そいつは難しい質問だな……何せ多過ぎてね。今俺の目の前にいるレディも含めて」
ゼノ「オレは……秘密だ!」
ルキ「強いて言うなら、一緒にいて楽な人がいいかな」
ゼノ「オレもだ!」
ルキ「……何それ。ズル」
アリス「アリスは、優しくて料理上手で高身長で頑丈なイケメンの方が好みです!」
ザナージュ「海外のクレーム処理とはまた大変そうなお仕事だ。海外にはクレイジーなヤツが多いだろ?」
アリス「揉めるとすぐ『Fxxk!!豚の餌にしてやるぜえ!!』と叫びながら銃をブッ放すご主人様のような方が多そうです!」
ゼノ「欧米か!」
ルキ「そんな欧米人いないでしょ」
アリス「来年はサディー様に英語を教えてほしいでありんす!英語も完璧なメイドを目指すでごぜーますよ!」
ゼノ「その前に普段の言葉使いを勉強した方が良いと思うけどな……」

ザナージュ「それじゃリリアちゃん、今年もサンキュー。明日は日曜だ、ゆっくり休みなベイビー」
ゼノ「楽しかったぜ、ありがとな」
ルキ「ありがとね、お疲れ様」
アリス「ありがとうごぜーました!サディー様にもよろしくおねげーします!」
ドクター「なかなかの祭典だったよ。収穫は上々だ。いずれまたお会いしよう」
ラハール「戦いと無縁の日々を過ごしたのは久方振りだ。この養った英気で明日からザナージュ抹殺に精を出すとする」
ザナージュ「なんだ、いたのかお前ら」
ドク&ラハ「我らは常にお前と共に」
アリス「それではリリア様!」

一同「一ヶ月間お疲れっしたー!!!」

755 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:26
>>532-533, >>669 WWW&雨音 (1/2)
味の良さには代えられないけれど、さりとて維持するのは貴方達、二人で切り盛りする分を超えるか。
ふふ、また来年も隠し玉を放つつもりかしら、どうやら貴方の創意に終わりは無いようね、予想を超えてくることを期待しているわ。
―――と、お喋りしながら手も動かすんだから貴方ってつくづく器用ですこと、不器用なのは雨音との関係だけかしら。
哲也、妬ましい程美味しそうな天ぷらの出来上がりよ、杏寿郎の嫉妬や羨望までついてくるお得な天ぷら

酒を嗜めば、甘味に目を輝かせ、WWWと寝る、仮に全てが夢だったとしても良い夢の続きであれば何の文句があるかしら。
周り全てが必要無いとしても、貴女を現世に繋ぎ止めているのはWWWの存在があったからではなくて?
ほら雨音、WWWの方が貴女のことを良く知り理解している、完璧な答えよWWW、A+を差し上げましてよ。
私から見れば貴女は十分人間の側に居る、従ってこれからも貴女の感情を喰らわせてもらうわ。

人間の栄養状態や身体の作りは千年前より向上しているはずなのだけれど不思議なものね。
まして貴方は異能持ちの上に魔術も科学も心得があるでしょう、パートナーのためなら死力を尽くしなさい。
それになりたての幽霊に翻弄されるようでは、天地創造の折より生き続ける妖魔を相手にした時どうなるやら。
でも雨音、流石に休憩なしは難しいわ、お望みならWWWが休んでいる間私がお相手仕りましてよ。

そんな話をしていたら本職の吸血姫がお見えよ、生憎貴方と思うところは同じようだけれど。
まあ、貴方の言う通り傀儡はこんな注文をしないし、食べることもしないわ……くっ、簡単な注文でここまで技巧を凝らすとは。
主の意に添わぬことをする従者は褒められたものではないわね、眷属は諦めるとして使い魔くらいでどうかしら?
三食寝床付きで毎日精気を供給してくれるのであれば無制限の忠誠を誓いましょう。

何、異能を得て恣意に振舞うのであれば人間たるを辞めたも同然、私と同じく自らを疑似餌とする妖魔の一
喰らおうとするのであれば喰らわれる覚悟もなければならない、もっとも、その容姿も使う機会も永遠に失われたようだけれど。
WWW、契約を破棄したいのであれば”わからせる”方法も受け付けていてよ、私の理解力はかなり低いけれどね。
くくく、いつも美味しい感情を御馳走様、WWWのガードも固いことを確認できて何より。

あーあ、この視線もまた来年までお預けというわけね、そもそも野良妖怪に戻った今冬を越せるかどうか。
「何と仰られます、下級神<アルコーン>の筆頭格が野垂れ死になどと、斯様な運命はアフラ=マズダーも定めておられますまい。
ドイツ、更にその血はコーカサス<ガーフラーズ> に由来する、すなわち我が祖国の血を引く者、高貴な存在<アーリヤー>でもある。
汝らの言う”アーリア人”という言葉は大分株を下げているようだがな、ユダヤの民をハルワタート様の夫<ハシャヤーラシャー>は保護したというのに」

「その言葉に偽りは無いが不足はあるぞ、死してなお現世に留まる点がまず一つ、狂気に呑まれず生前の姿を留めていることが一つ。
最後に同時に47,000ヶ所に存在可能であることが一つ、都合三つも兼ね備えて普通を気取るとは虚偽報告に近い。
されど我<あ>は罪を裁くことが本来の役目では無いし、此岸と彼岸を司るハルワタート様が何もなさらないのは遠慮があってのこと。
汝の不遇も我<あ>の眼は見通している、己の力で勝ち取った未来、悔いの無いよう過ごすが良かろう」

「よく学んでいるではないか、我<あ>はアナーヒトであり、サラスヴァティであり、弁才天でもある。
いずれも儚き者達から見た我<あ>の姿であり、一面で真実であるが、一面は隠されているとも言えよう」
そう、私よりも分かりやすいものを司るから、我が祖国が滅亡する前後で非常に信仰されたわ、私よりも遥かにね、実に妬ましい。
「ハ、ハルワタート様、それらは儚き者の蒙昧が招いたことでございます!」

「おお、これは美味そうだ、コーカサス<ガーフラーズ> の辺りで食されているものだが、日ノ本でサツマイモを加えたものが一時流行してな。
更にこの祭典ではやたらとサツマイモの話が出ていたから思い出して食べたくなったのだ。
女給、いや雨音のことを責めるつもりは無い、かくも世界が繋がる以前は自分の生地以外の料理を覚える者など稀であった。
良い時代に生まれた運命に感謝するがいい、料理に酒、どちらも実に馨しい香りだな」

756 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:26
>>532-533, >>669 WWW&雨音 (2/2)
まったく、去年も言ったけれど貴方達と来たらおまけを付けてくれるんだから気前が良くて妬ましい。
「パルスィや弁天様、ヤマメが頼む舶来の料理と酒を出しながら私の注文にも応えてくれる、実に器用だねぇ」
「なんと芳醇な味わいこの甘いワインとよく合うぞ、汝の腕前には脱帽だな―――元より脱いでいるが」
「美味しかったぁ、ついでに指示書も売ってもらえたりしないかねぇ?帰ってからも食べたいからさ」

羞恥の感情も当然食べるけれど、貴方から嫌悪の感情を食べたくはないわ。
であれば貴方と私一人と一匹で互いを着せ替え合うというのはどうかしら、これなら平等でしょう?
「まっ、確かにWWWちゃんには雨音ちゃんが居れば十分か、二人で一人みたいに見えるもん。
そこだけちょっと悔しいかなー、私と勇儀だけ、ってのは考えられないし、私とパルちゃんだけってのもなんか違うからさ」

「WWWの言う通りだ、酒好きな人間がやっている酒場は含蓄のある話が聞けるわえ。
どう食べてどう呑めばうまく酒と肴を味わえるか知り尽くした人間だからこそ気の利いた出し方ができる。
雨音、良い旦那を持ったねぇ、好きな男の下で花嫁修業できるなんて幸せじゃないか。
いずれ名物女将となったお前さんとも会いたいねぇ、精進おしよ」

「あはは、忙しすぎて雨音ちゃんテンパってるねぇ、商売繁盛で結構結構
言うことが本格の料理人だねぇ、私達と一緒に地底へ来て店を出して欲しいくらいだよ。
人間だから心配かもしれないけれど、旧都で星熊勇儀の客人に手を出す命知らずはいないさ。
それに自分で言うのもなんだけれど鬼や土蜘蛛は美人揃い!お客が綺麗なら包丁捌きも軽くなるんじゃないかい?」

勇儀も言っているけれど、学べる環境があるのは妬ましいことよ雨音
“共感”というものは面白いもので、一手間二手間かけた後の方がより親密になるもの。
一気呵成に狩り取る方法もあれば、気付かぬ内に鞘を削り出す方法もある、どっちをやっていると思う?
少なくとも退屈させるつもりは無くてよ、むしろ貴方達の方が私を退屈させないでしょうけれど。

貴方にはもう少し達観してもらいたいものねWWW、不惑には早いけれど而立の歳ではなくて?
全ての出会いは一期一会、貴方とも雨音とも一期一会をたまたま何度も繰り返しているに過ぎない、この一票には感謝するけれど。
故に一度一度区切りをつけることで心残りが無いようにし、次に出逢えた時にこれを望外の喜びとするべきなの。
そうでないと次にるりが来た時に私だけでなく貴方達まで恨み言を言われましてよ、そしてXYZ確かに頂戴した次の邂逅を楽しみにしているわ。

757 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:31
ついに終わりなんだな、この一ヶ月も…。

>>700(山下たろー)
俺に投票ありがとうな!
ははっ、史上最高の監督なんてうれしいな!
ただ、これからもっともっとすごくなるから、
また会えたときにその姿を見せたいものだ。
今年はどうもありがとう!また会おうぜ!

>>701
んっ?財布を貸すっていっても…。
大丈夫さ、俺も財布なら持っている。
それより、まだ行ってないところがあるのなら、
俺と一緒に回ってみるか?

>>702
ああ、中秋の名月!俺も見たぜ!
きれいだったなあ〜。じっと見つめていたよ。
毎年あるものだから、この祭と同じだな。
団子と酒もうまいものだ。

>>716(リリアお嬢ちゃん)
へえ、労働組合があるってことは、
かなり大きな会社なんだろうなあ。
2倍や3倍となると…かなり景気がよさそうな感じだ。
そして査定…がんばればがんばったぶんだけ、
そこが評価されるわけだな。
そうだ、プロは勝ってこそ「結果」だな。
ああ、10月から一気に気温が下がるらしい。
いよいよ秋か…。

ああ、来年もまた会おうぜ!
世話になった、どうもありがとう!

>>717(かすみお嬢ちゃん)
そうだな。左手の薬指は、
もう決まった相手がいるってことだ。男女ともに。
オーナーさんのしたいことに付き合っただけか?
けっこうお茶目なんだろうなあ。

そうか!来年もじゃあ楽しみにしているよ。
毎年本当に持ってきてくれるのはみんな感謝だな。

ああ、こちらこそ毎年世話になってる。
また会おうぜ!ありがとうな!

>>718(成歩堂さん)
そうか…逮捕までされるとは…。
なかなか大変なことを経験してきているんだな。
だが弁護士になる人間がそんなことするはずないものな。

そうかあ、時が流れればつらい思い出もまた、
大切な思い出になるか…強い人なんだな。成歩堂さんは。

ああ、でも法廷に立っているのってやっぱりかっこいいさ。
もちろん成歩堂さんは、毎回その場にいるってことだ。
とても尊敬できるぜ。

法廷での逆転か…。弁護人としては自分の主張を、
やっぱり通したいものな。これからもきっと、
何度もそういうときはあるだろうが、
成歩堂さんならきっと越えられるぜ!

ありがとう!お互い自分の仕事、これからもがんばろう!
今年は世話になったな。また来年会おうぜ!

758 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:33
>>720(アーチェロさん)
ああ、でも大丈夫さ。俺も慣れているからだ。
「鳥居くぐり」か…。へえ、神域同士を直接結ぶ?
へえ、つまりワープのようなものかな?
すごいものがあるんだなあ!今度お願いしようかな。
でもそうか…やっぱり神聖なものなのか。
清浄な空気を身に纏っている…。俺たちはどうかなあ。
もし神様に認められるのであれば、とてもうれしい。
じゃあ、今度せっかくだからお言葉に甘えてそうしてみようか。
つまりは邪な考えを持っていてはいけないってことだな。
俺たちはいつも勝利を目指してるから…大丈夫…かな?
地元の神社ね。それなら今度ぜひ!
ますます楽しみになってきたな。

ああ、椿大介が俺の後継者だな。
とてもすごい武器をもっているが…なかなか今まで、
それを発揮することが少なかったが、見事に覚醒した。
俺の指導もあるかもしれないが、やはり本人の努力だな。
神々も…か。あいつのことは俺もうれしい。ありがとう!

家出娘かあ…そうはいっても、
やっぱりアーチェロさんはとても素敵な人だがな…。
柚葉さんもあれだけ気の利く女性だものなあ。
へえ…柚葉さんも美人だよなあ。長い黒い髪が素敵だ!
そして、護衛騎士メイドさんは凛々しいなあ。
刀を持っているようだが…敵対勢力もいるのか…。ヴァチカン?
三姉妹の人たち…長女は髪が長いんだなあ。手に持っているのは料理かな?
理知的とはさすがいちばん上なだけあるかな。
次女は髪を後ろでまとめているみたいだ。すごくよく似ている。
ハウスキーピング全般が好きとはさすがだな。
三女は…長女より髪が長いかな?たしかに顔がそっくりだ!
情報収集が得意とは…パソコンも得意とかかな?
屋敷神様もきれいな人だ。お屋敷の邪気を祓うとは、
やっぱりアーチェロさんの住まいは安泰だなあ!

そうかあ、やっぱり動物はいいものか…。
リスやモモンガ…みんなと親しんでいるんだな。
その楽しさを味えるのなら、ますます楽しみだ!
そうだな…必勝祈願もより気合が入ると思う。
そう言ってもらえるとありがたい!
俺はお菓子好きっていうと、年甲斐もなく…と言われるが。
でもパスタもピザもあるのなら素晴らしいなあ。
う〜ん、俺が紳士かあ。たしかに紳士の国である、
イングランドにいたことはあるんだが…もっと男を磨かないとなあ。
メイド長さんに?へえ、でもその気品は持って生まれたものだと思う。
それを磨いた結果が今の淑女であるアーチェロさんさ。
そうか…メイド長さんの目を盗んで外に…。
やっぱり、遊びたいっていうのは変わらないのかな?人間と。
おお!これはなんて神秘的な猫だろうか…。月明かりに照らされて…。
本当にいいのかな?じゃあ、少し抱っこしてモフモフしてみようか。
(抱きしめてみる)

759 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:35
>>721(羽藤柚葉さん)
柚葉さんも、相当な美人だよな…。
もしかしてアーチェロさんのお屋敷には、
そういう美しい人でいっぱい、とか?

そうなんだ。俺は今は日本のプロチームが職場だな。
俺の取り柄はサッカーくらいしかないからな。
それを生かした…まあ、趣味の延長みたいなもんさ。

おお、わざわざ調べてくれたのか。ありがとう!
そうなんだ、国内とイングランドでプレーしたな。
だがそのイングランドでのデビュー戦、今までの無茶が祟って、
俺は壊れてしまったがな…。

ああ、これからもプロとして生きていきたいとは思っているが、
決して慢心せずに、全力で行こうと思っているよ。

おお、大きな怪我も事故もない…それは素晴らしい!
やはりメイドも健康第一だものな。しかも皆勤賞とは。
メイドの鑑みたいな人なんだな。

そうか…青珠に力を補充できるのか。
でもそれがなくなると一気にピンチね…。
朱珠…アーチェロさんも敵対勢力がいるとはさっき聞いたが、
もしかして、とても苦労しているんじゃないかな?

アカイイト、かあ。素敵な絆の証だ。

いや…まだ学生とはいうが、それだけ立ち居振る舞いが完璧だ。
即、社会で通用するんじゃないかな?
人生経験はこれから積んでいけるからな…。
へえ、やっぱり自己の鍛錬を怠らないんだな。すごいぜ!

そうかあ、アーチェロさんと離れてしまう…。
それは柚葉さんにとって寂しいことだろうな。
でも夢ははっきりしているんだな。
きっと、伝説級のメイドさんになるんじゃないか?

ああ、俺も夢を叶えるべく少しずつ、
自分の階段を昇っている途中かな。
ありがとう!必ずお互い夢を叶えよう!

おお、スイートポテトと焼きモンブラン…!
ありがとう!おいしくいただくぜ。
お茶まで淹れてくれるなんて…感激だ!

いやいや、俺も一回はみんなに話しかけることにしているんだ。
せっかくの一年に一度の機会なんでな…。
俺も、柚葉さんに出会えてよかった!
アーチェロさんも喜んでくれているのならうれしい。
また来年、ぜひ会おう!

>>723(うる星やつらオールスターズ)
いやいや…言っただろう?みんなのことは尊敬していると。
それが嘘でないことを証明しただけのことさ。
この祭をリードしてくれていたと感じるのも本当だ。
毎回、とてもみんなで盛り上げてくれたな!
俺にはできないことだから、うらやましくもあるんだぜ?
本当、みんなはすごいって思う。ありがとう!
うる星やつらも見るからな。また来年、ぜひ会おう!

>>724(チームポケットモンシター)
11歳で故郷を飛び出したのか…まだ小学生だものな。
相棒はヒトカゲ?それと一緒にスタートしたんだな。
さらにはロケット団を壊滅させてジムバッジ8つを集め、
ライバルのグリーンを倒しチャンピオンにな…。
それがレッドなわけか。たしかにすごいもんだ。

たしかに、とてもすばらしい活躍だ。
そうだな。仲間たちの助けがあったとしても、
十分に自慢できるものだと思うぜ?
ミュウは…その当時はどんな扱いになるんだろうか…。

な、何…。マサラタウン恐るべしだな…。
スーパーマサラ人ねえ。イシツブテは持つだけでも一苦労だ。
ほう、ファイヤーやリザードンの炎で暖を?そうもできるのか。
14歳の頃か…その時期によく…って感じだな。

へえ、♂や♀だけの種族もいるのか?
デカヌチャン…。へえ、♀で統一された一族かあ。
鋼?い、いや…俺は持っていないが…。ああ、タイプのことか?
いや…気にするな。みんなは、とても面白い一行のようだな!
今年は楽しかったよ。来年、また会おうぜ!

760 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:36
>>727(ハナビィ)
そうか、最後を締める花火…。
それもいいものだ。だが終わったら、
きっと寂しくなってしまうんだろうなあ。
それは仕方ないことだよな。

そうだな…だが俺もハナビィを見習おう。
地道にやっていれば、いつか日が当たるよな。
ここでの活動はそれに値する。

へえ、楽勝かあ。でも俺にはできなさそうだ…。
バージョンアップもあるのか?
最初のほうでね…じゃあ基本的なことなのか。

ハナビィ、今年も話せてうれしかったぜ!
また来年、ここで会おうな!
そのときはまたすごい花火見せてくれ!

>>735(ユニちゃん)
そうだな。オリンピックは夏と冬にある。
4年に1回だな。そう、冬はスキーやスノボだ。
夏はそうだな…マラソンが注目度高いかな?
あとは水泳とか…そう、来年はパリオリンピック。
日本のサッカー代表か?そうだなあ…。
男子はもしかしたら、メダルをとれるかもしれない。
女子はもっと期待度が高いかもな…金メダルとか。
俺の好きな料理か?そうだな…もちろんそれら、
ラーメンやチャーハンも好きだし、
あとは焼肉とかだな。一人焼肉とかよくやるぜ。

そうだ、サッカーが上手ければ、
選ばれる可能性も高くなるな。
そうだ、一番攻撃的なポジションがフォワード。
シュートは打つ選手はどんどん打つな。
ただ、一試合で打てるのは多くても5本くらいだろうか。
選手時代一緒にプレイした選手か?
まだ現役だったりもするし、俺みたいに引退して、
指導者やってたりもするぜ。
俺のチームでは、まだ俺一人かな。

へえ〜!ぷよぷよとプリキュアのコラボか。
しかも2回もやってるのか。知らなかったな…。
ソシャゲは俺は特にやってない。
いくらあっても足りなさそうでな…。
へえ、プリキュアもソシャゲになってたのか。
でも今は終了ね…それは残念だ。
キュアウィングは男の子だよな。ツバサっていう子だ。
ああ、映画は10月に見に行くからな。
おおそうか?ユニちゃんも出番があるかもか。
それならますます楽しみだぜ!
ああ、キュアマジェスティも加わって、
5人での技を出したよな!かなり強力だ。
バッタモンダーっていうのは元々敵だったんだな。
だが結果的にはその目論見も失敗したようだが。

いやいや!こちらこそ世話になったな。
一緒にペア組んだのは忘れないぜ。
俺も話せてよかった!ありがとう、また会おうぜ!

>>747
コダックがゴルダックに連れられて去っていくのか…。
俺は大したお構いもできなかったが…。
こちらこそ、いろいろありがとう。
また来年会えたなら、いろいろ話してみようぜ。

761 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:38
>>751(パノッティ)
本当、パノッティには頭が上がらないな毎回…。
助けになっているのが間違いないどころか、
むしろパノッティがいるから、この祭は機能してるんだぜ?

へえ、お嬢様ながら格闘技の達人?
ミノタウロスですら敵わないなんて…男顔負けだな!
それはそうだろうな…そういう人は怒らせてはいけない。
アルルちゃんとはたしかに相性がよさそうだ。
魔法と格闘…噛み合ってまさに無敵って感じがする。

そうだな。炭酸飲料は喉が乾いたときにいいもんだ。

おお、ハイフラワーちゃんもドクターペッパーを?
美味しかったか、それはよかった!
和風の町並みかあ…となるとやっぱり京都や奈良だな。
おお!大仏の顔まで飛んでいくのか!それはすごい。
刺しても針が引っ込むかあ…。まあ痛くないのならいいが…。

やっぱり、お友達が増えたんじゃないかな?マンドレイクちゃんも?
勇気を起こすことは大事だし、きっともっと自分の世界が広がるさ。
これからもがんばってくれよな!

それはそうだよな。アルルちゃんも大助かりだろう。
ありがとうはうれしい…んっ?お、おお…。

ありがとう!今年も俺の方こそ世話になったな。
また会おうぜ!

じゃあ、閉会式を待つとしよう!

762 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/30(Sat) 18:06
さて、まず前半のスターマイン開始!

そしてタイムカプセルも今のうちに埋めておこうっと!
すみませーん、これ埋めておくようお願いしまーす!
来年使う予定があるからその時のためっていうのもあるけどね!

つ試作型花火(自作)

…本職が花火師のおいらがいったいどうやって作ったかって?
ある人に習ったからってとこかな?詳しい話は来年話す予定ってことで!

763 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/30(Sat) 18:34
予定が変わりました。
カガリさん宛て、です。
長い、です。長文。この祭の中で返すのは無理だと思う…です…。
この返しに反応はしてもしなくても、綾波の気持ちを出したかったのです。

>>659(カガリさん)
こちらの大和の主砲を、そちらの世界で、地上で使ってくれたら…
大和も喜びますね…。ありがとう。
正直…史実含むこちらの世界の大和では、例え地上戦であったとしても、ですよ?
そちらの世界の技術に追いついてるとは、思えないのです…。
当時ではそれは凄い艦、なのですが…どんな偉大な艦でも、
時代の流れと共に風化していくのですよ…。
ですが偉大な艦だった事には変わりありません。
せめて、艦の魂を受け継ぎ、次の時代へと姿を変え、繋いでいきたいのです。

デスラー総統、です?ガミラス帝国の、でしたっけ。アニメでみたことある…です。
ん?カガリさんはデスラー総統と知人?あ、あれは、アニメの話ではなかったのですか…。
では、こちらの世界の大和も、宇宙戦艦ヤマトとして、改修できることがあれば、
カガリさんと共に闘うことができますね。波動砲…です…?あれは、すごいですね。
手に入るでしょうか…。万が一手に入ったら、はい、よろしくです!
……その場合は、戦うのは綾波ではなく、ヤマトのクルーになりそうなのですが。
綾波は、また違う姿で参戦ですね。それは後述。ヤマトはヤマトで、よろしくです。

コラボですか……。あれは本当に、油断できないのです……。
何がきっかけで、どこでどういう繋がりが出てくるのか…まったく読めないのです…。
だから日頃からの付き合いが、とても大切。いざ、本当にコラボした時、お互い気持ちよくいたいですからね。
はい、本当に万が一の奇跡が起こった時は、よろしくです。そちらの世界の戦艦…大切にします。
アズールレーンでは初心者です?大丈夫、大丈夫です。その時は、綾波がいます。教えます。

………駆逐艦綾波は、史実では、鬼神・黒豹と呼ばれる活躍をされた背景がありますが…。
ガンダムには勝てません…ガンダムには…。技術が追いついていません…。
艦の魂ということなら…この綾波にも、エヴァの綾波レイにも受け継がれていますね。
史実の駆逐艦綾波には一隻で、敵戦艦二隻敵駆逐艦四隻の計六隻に単艦で突撃。
受け継がれているというのは…この突撃エピソードです。
カガリさん、この綾波がもし…違う世界・違う時代の綾波…エヴァですが。
そちらに姿が変わったことがあったとすれば…
あげた駆逐艦綾波のプラモデル、それを思い出してください…です…。
姿が変わった綾波であれば、カガリさんと共闘する世界もあると思う…のです…。

764 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/30(Sat) 18:36
続きです。

>>659
そして…このプラモデル。ストライクフリーガンダム…フルバーストモードですね。
おお…これが、ガンダム!ガンダム、です!いいですね…。
キラさんのですね。カガリさん推し…です?
ありがとうございます…。大切にします…。
ではこちらは、ゆっくりと組み立てていきますね。
祭が終わっても、これを見てカガリさんのこと、思い出す…です…。
はい、カッコイイの、好きです。戦争に良いの悪いのは、一先ず置いておいて…
カッコイイものはカッコイイですからね。ゲームでもガンダムの戦闘シーンを見た事ありますが、
ライフルやサーベルで爽快に敵を倒していく機体を見ると、こう…熱くなるものがある…です…。
実戦は世界が違いますから、無理ですが。ゲームなら…。
綾波がもし、ガンダムの対戦ゲーム・戦略ゲームで遊んだら…お手柔らかにお願いしますよ…。
あ、綾波はこちらでは、初心者。戦闘訓練も受けていません…。指導とか、機会があれば、お願いします。

ん?カガリさんも完全に…というわけではなかった、ですか。
誤字脱字、誤爆、カガリさんもするのですね。それを聞くと…安心と言うと失礼でしょうか…。
でも、カガリさんでもあるのですねと、ほっこりしたです。
気軽に思いついたことを話していい…ですか。
では劇場版ガンダムSEEDが公開した時、そちらの話をするかも、しれません。
綾波のスレは幸いにもガンダムの話は、ありです。
アズールレーンと関連がある話はOK、ルールに設定。
ガンダムはサンライズ、サンライズはコラボしたので…だからガンダムの話はしていいのです。
スレが再開した時は、越境はまた禁止に戻してしまうのですが、話題はいいのです。
カガリさんも綾波のスレが気になった時は、こっそり…名無しで来ていいんですよ。
そして劇場版SEEDの話を、振って下さい。綾波も、期待に応えます。

はい、気軽に行きます。
…綾波達にしか出来ない事、ですか…。そうですね、
一度綾波も、考え直してみましょう…。
冨岡さん…?あれは、すごかったですね…。
カガリさんのお陰だと、言ってました。
本当に、カガリさんはすごい方、です…。
では、また何処かで会えましたら…よろしくです。
いろいろ、お世話に。ありがとうございました。

765 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/30(Sat) 18:38
>>601 >>603 >>605
冨岡さんの綾波のモノマネはすごかった、ですね…。
うれしい、です?それは、よかったです。

あっ、冨岡さん。
あの、鮭大根が好き…と聞きました…。
よかったら、あの、機会があれば…一緒に食事とか…。
鮭大根がおいしいお店、知っている…です…。

>>731
コンビ…冨岡さんの気持ちを優先、尊重する…です…。
似た者同士…いえ、冨岡さんは冨岡さん、です。
あの投票…登場がノリノリ、あれは、綾波にはできません…。

ですが似た者同士で集まる、です?それは、よさそうです。
隠キャって…。綾波が目指していたのは、
クールでダウナー女子、だったのですが…。
こう…クールダウナー女子を目指すために、鏡に向かって
それっぽいポーズとかとって、練習していたりする…です…。

クール女子同盟、ダウナー女子同盟があれば、おもしろそうです。
その、この祭をみた様子だと…クール女子は、ちらほらそれらしい方はいるのですが、
ダウナー女子は……。ら、らいねん、また参加できれば、ダウナー女子も、よろしく…です…。

あと一回、来れるです。

766 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 19:28
>>758(達海猛様)

はい、いわばワープですね。神域同士という限定が付きますが、これでしたらすぐに
こちらにいらっしゃれます。「俺たちはどうかなあ」だなんて、そんな考え込まなくても
大丈夫ですわ。でも、そうですね、達海さまがお気になさるようでしたら、できるだけ早く土地神様のご意向を確かめますわ。
ええ、皆さまが勝利を目指しているなら大丈夫ですよ!

?(巫女服を着た少女):
「その件について、土地神様からのお達しです」
ttps://ibb.co/p0JgnXG

まあ!?薫衣(くぬえ)さんではないですか。来ていらっしゃったのですか!?
あ、達海さま、こちらは土地神様に仕えている鬼族の方で薫衣さんとおっしゃいます。
東北地方の結界の中にある鬼族の国から留学生として来ているのです。
…それで、薫衣さん。土地神様からのお達しとは。って、スマホ?
(差し出されたスマホからの声に耳を傾けます)

土地神:
『おお、吸血姫よ。今薫衣から聞いたぞ。かの蹴球界の覇者が我の力を借りたいというではないか。
うむ、かの者らの敢闘を嘉するのに何の躊躇いやあらん。鳥居くぐりの件は我が請け負うゆえ
安心するように、としかと伝えよ』

まあ…。はい、早速のご厚意に感謝申し上げます!

土地神:
『じゃが、鳥居くぐりを行うには然るべき供物を要するのじゃ。ゆめゆめ忘れるでないぞ?』

はい、二つの神社にしっかり供物を捧げさせていただきます。ええ、最高級純米大吟醸を。
では、どうかよろしくお願い申し上げます…。

…お話し中に失礼いたしました、達海さま。鳥居くぐりの件、土地神様が請け負って
くださいました。どうぞご心配なく。いつでもご来訪を歓迎します!

(つづきます)

767 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 19:29
>>758(達海猛様)(つづきです)

椿大介さまが覚醒なさったのですね。才能だけでなく努力も人一倍なさったことでしょう。
そして達海監督のご指導と揃って、見事な大器を花開かせられたのですね…。素晴らしいこと
ですね。土地神様が大いにお褒めになるのも当然ですね。おめでとうございます。

素敵な人…、有難いお言葉です。素敵と言われると面はゆいですが。やはり大器を育てられた
達海さま、わたくしにすら長所のあることを認めてそれを言葉で伝えてくださる。それを聞く
たびに力が湧いてまいります。多くのプレイヤーの皆様が達海監督についていくのも、
その人を育てようとする真摯なお心のゆえと感じます。
ええ、柚葉さんは、それはもう素敵な女性なのです。美人で本当に素晴らしい心をお持ちなのですよ。
護衛騎士メイドさんは敵対勢力からわたくしを守ってくれています。ヴァチカン、といっても
かの法王庁全てが我等に敵対しているのではなく、あくまで過激な一派のことですが。
わたくしも護衛騎士メイドさんの負担を減らせるように、もっと自分を守れるように
なりたいです。
三姉妹たちにも優しい目を注いでくださって、ありがとうございます。あの子たちも
きっと喜びますわ。三女はパソコンが得意ですね。傍にいるとすぐ最新の情報をパソコンで
教えてくれます。…普段は主にアニメ情報とかですけれど。
そしてわたくしたちみんなを屋敷神様が守ってくださっています。この方がいるから
大丈夫、と思わせてくれるところは、選手の皆様にとっての達海さまに少し似ているかも
知れません。

こちらにいらしたときは、ぜひ動物たちと遊んであげてくださいね。動物がお好きな方には
あの子たちも無用な警戒を解いて、自然と傍に参ることでしょう。
そして心身を休めたところで必勝祈願ですね。…土地神様には必勝祈願のときはお酒を控えて
しっかり祈願を聞いていただかないと。そこは私が気を付けましょう。
お料理についてはたくさん準備していますから、新たな闘いのための英気としてもお役立て
くださいませ。

はい、達海さまのような方が本当の紳士なのだと思います。高潔なお心、気高くて己が正道を行き、心揺るがせず、多くの人を導くそのお人柄こそまさに紳士です。さらに
磨きをかけられるなら、さらに格好良くなられる達海さまのことが楽しみですわ!
わたくしもメイド長がいない今こそもっと自分を磨かないといけませんね…。遊びたいという
気持ちに変わりはないですけれど。

うふふ、わたくしの猫の変化(へんげ)、気に入っていただけたようで光栄です。ささ、どうぞ
モフモフしてくださいな。
ああ、達海さまに抱っこされるなんて夢のようです。あ、はうう〜、モフモフがすごく
お上手です〜。(うっとり)

(元の姿に戻りました)
…どうもありがとうございました。このお祭りでは本当にいろいろお話をさせていただいて
楽しかったです。でもそろそろ、お祭りも終わりに近づいてきましたね。
寂しいですが、またぜひ「鳥居くぐり」でお会いしたいです。そして来年のお祭りでもきっと。
その際はどうかよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。(ぺこり)

768 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 19:35
いよいよ入賞インタビューかぁ…。
ドキドキ…キンチョーするなぁ……。
でも、ハイフラワーやマンドレイクも見守ってくれてるから…胸はってこたえなきゃ!

Q1 今どんなお気持ちですか?
とってもうれしいなぁ!キャラハンさんたちからここまで投票してもらえてよろこびの気もちでいっぱいだよ!
みんな、ホントにありがとう!

Q2 このことをどなたに伝えたいですか?
まずはぼくのお友達、A.B.G.のみんな!
このお祭りの企画はみんなにも意見を出してもらってかんがえたんだ!
商人のもももだっていっぱい協力してくれた。
みんなのおかげでぼくが運営として活動することができたんだ。ありがとうって言わなきゃね!
アルルお姉ちゃんにだってはやくつたえたいよ!
きっと一族のみんなも、お祝いのパーティをひらいてくれるだろうなぁ。

Q3 来年のお祭りにもご参加予定でしょうか?
もちろん!楽しいことは大好きだから、お祭りにだって何回でも参加したいよ!
今年もまた運営をやらせてもらっちゃったし、来年もやるかも?
自分でお祭りをひらくことだってとっても楽しいことだからね。
ぼくが役に立てるんだったらたくさん協力したいんだ!
また来年も、いっぱい楽しめるといいな!

Q4 最後に何かご自由にどうぞ!
今年のお祭りもとっても楽しかったよ!
これからもキャラハン活動をがんばりたいって強く思えたんだ。
またそのうち、どこかのスレでおせわになるかどうかはまだわからないけれど
つぎにみんなの前に顔を見せるときにも恥ずかしくない姿でいたいなって!
あらためて、名無しさんたち、キャラハンさんたち、ホントにありがとう!!

じゃ、シメとしてぼくの演奏を聴いてくれるかな?
ぼくにとって、なによりも自由に自分を表現できるのがこれだからさっ!

769 名前:仮面ライダー1号/本郷猛 ◆UHEibmO2 投稿日:2023/09/30(Sat) 19:49
やれやれ・・・どうやら今日が最終日だったようだな。いやはや遅れてしまって申し訳ない。
しかしながら最後の最後で駆け付ける事に成功したみだいだな。

【名前】仮面ライダー1号またの名を本郷猛(ほんごう-たけし)
【出典】仮面ライダー 仮面ライダーSPIRITS
【異名】仮面ライダー1号
【年齢】テレビ版の初登場では22歳だが、客演でたまにお呼ばれする際は成長した姿で登場する為バラつきがある。
     しかし今回は仮面ライダーSPIRITSでの設定を得ているので30代程。
【性別】男
【主な技】ライダーキック、ライダーきりこみシュートなどなど
【備考】世界征服を狙う特殊結社ショッカーによって拉致され、強制的に身体改造手術を受けさせられた事により仮面ライダー1号に変身し、
以降に連鎖的に出現し続ける全ての悪の組織に対して戦いを繰り広げ続ける、伝説にして始まりの男である。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497

さて、名残惜しいが今回は私は代表として此方に来たのだが
残念な事に度重なる事情により私今日で10Chスレ自体を引退するようにした
理由は勿論多々あるのだがこればかりは目先の事を先送りにした事で儘ならずになってしまったみたいだ。
他の者達と特撮界隈の事で話を盛り上げたかったのだがな。

おっと!すまない・・・しんみりしてしまって最後に挨拶だけ此処に送ると決めたんだがな。
楽しかったようで刻々と☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆は終わりを迎えている様だが
皆様方は最後まで悔いがないようにこの記念祭を楽しんでやってくれ・・・。
では、長々とこの場にいて他の者たちに迷惑になりそうなので私は此処で失礼するとしよう。さらばだ!

ヽ、_j!
                    〃´ .{: :ヽ
                    i:'  {: : :.}!
                 __,ゞ竺x、ノ
              ,.:'":::;斗ァ:7ヽーミ__
             _ノ: :///:::::/{:::::Vニニヽ
            ∠/  {|:::::/ニ',:::::'ニムニニ\__
                 '{:::/ニム::::}{{ニ人ニニニニ}h。__
                 VニニニV{{/〃__~^'<ニノ___ノr_)_,、
                 ,j{ニニニニrミ~ヽ) r-r彡'斗ー'Vヽ
                 {i__))、___レ'__云芯ヽ{:::::::::ノ }
          _ ,,.. - = ≦_ Vニニニニニニニニ≧x、/-ァ'
     ,斗r七斗r七'"~´     >Vニニニニニニ斗ァ'ニハ /
    (ニ))ー――――――‐f≧v'<ニ>'"~´ Vニニア竺x、
     ー'--  .. ,, __     ヾ,'∧  ̄   ___ ./ーミアV','ヾム
         ー―'ー‐云≧x、 V∧ r '"´   '  //}∨,jハニ,
            ,ィ卍卍卍卍ヽV∧,{ く{  ,   /〃アV}く}ニ!
           /卍卍アfT7ヾ卍,v∧  } ./ー、 /ニ! /、ー'ニ}
             ,卍卍/ }|//く}rヾj' V∧ '::}く- 、 Vニ,《人_ノ'ニ'
         ,卍卍/V jア⌒V|rタ、__/(竺(竺)__vム、j{ノニ/
         !卍卍!__V{ rfニ≧≦!  ー' ̄´   ヾニニア
         |卍卍!>人_r≫'::ノニ'            ̄
           '卍卍,斗rァ{ーrアニ'
            V卍∧,レ'∧>'ア
           ヾ卍卍卍卍ア
            ` ー- '"

770 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:12
ザナージュ「俺達にとって一番の天敵、それは文字数制限さ」
ゼノ「削ったら文章が変になってまた付け加えて、また制限に引っかかってまた削って……彫刻家かってーの」
ルキ「だったらもっと短く……はできないんだっけ」
ザナージュ「おしゃべりなのは俺の数少ない欠点でね」

>>456 チーム【ポケットモンスター】
ザナージュ「ワーオ!キミはタマムシシティのエリカちゃんじゃないか!フッ、キミのような素敵な大和撫子と出会えた幸運に感謝するよ」
ゼノ「秒で引っ掛かりやがった」
ザナージュ「しかしまさかエリカちゃんがミュウに変身する力を持ってたなんてな。これがBURSTってやつか」
アリス「エリカ様……なれたのですね、ミュウに…!!」
ルキ「逆」

>すると…何を思ったのかルキに自身が持つみどりのめんのレプリカを渡し ▼

ルキ「え……いいの?ありがとう……♪」
アリス「早速被ってみてはいかがです?」
ルキ仮面「……(カポッ)【どう?】
ゼノ「い、今被るのはやめた方がいいんじゃねーかな……」
ザナージュ「いーや、面白いからしばらくそのままで行こう」

ドクター「ふむふむ、場合によってはポケモンすら戦闘不能に追い込むほどの副作用をもたらすと。
   ありがとう、有用なデータが取れたよ。改善したらまた実験台……いや、ぜひ試食してくれるかな?」
ゼノ「こんなはぐれ研究員にコレ以上関わらねー方がいいぞ」
ザナージュ「確かに饅頭だけじゃ喉がガラガラの進化前だな。飲み物も用意しておくべきだったぜ」
ゼノ「すっとカラカラって言えよ。サイコソーダでいいならあるぜ。飲むか?」
アリス「ややっ、いつの間にそのようなものを!」
ルキ仮面【まさかWWWさんの屋台で買ったサイダー?】
ゼノ「違うって!さっき自販機で何本か買っといたんだよ」
ラハール「無糖コーヒーもあるぞ。欲しければ好きなだけ持って行くといい」
ザナージュ「喉乾いてる時にそんなもん飲まねえよ」

アリス「そろそろお時間ですね!」
ザナージュ「ちょっとしか話せなかったが、同じポケモントレーナーとして楽しかったぜベイビー」
ゼノ「アンタはポケモントレーナーじゃなくてポケモンハンターだろ」
ルキ仮面【仮面ありがとう。大切にするから】
ドクター「挨拶の時くらいは外したらどうだね。声がこもっていてよく聞こえないぞ」
ラハール「では達者でな。若きトレーナーと伝説の戦士達よ」
一同「お疲れっしたー!!!」

771 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:12
>>525 ウズテン
ザナージュ「よう、無茶柱。やってくれたな、おかげでハイになっちまったぜ」
ラハール「良い公演だった。演奏技術はともかく、舞台上の熱き魂と一体感は伝わって来たぞ」
ドクター「まったく……良い大人達が馬鹿騒ぎとは何を考えているのか。最年少のパノッティくんが一番落ち着いていたぞ」
ルキ「客席でアリスと一緒にペンライト振り回してた人が何言ってんだか」
ゼノ「しまいにゃ客席でエアキーボード始めたからな、このオッサン」
ドクター「勘違いしないでくれたまえ。全てはデロリアンのテンションエネルギーを溜める為なのだから」
アリス「とても楽しかったですよ!皆様の演奏に触発されてアリスもドラムを壊したくなってきました!」

ラハール「宇髄よ、投票に感謝する」
ザナージュ「ああ、そうだサンキューベイビー!投票前に帰った時はヒヤリとしたがのう」
ドクター「だがザナージュ、P’s内では君が最下位のようだぞ?ハッハッハ」
ルキ「ヴォーカルって普通は一番人気なんだけどね」
ザナージュ「やかましい。だが分からねえもんだ……あいつらに負けたら……もっと悔しいもんだと思ってたぜ……」
ゼノ「アンタそればっかだな……」

ザナージュ「しかしまあ最後の最後になに普通にいい歌詞を仕上げてきてんだ。加筆までしてよ。
   これじゃ俺と煉獄さんだけコミックソング担当みてえじゃねえか」
ドクター「君達は元々コミックバンドーさんだろう」
ザナージュ「やかましい。ま、アルバムのラストを飾るにゃ相応しい一曲だ。感謝するぜ」
ルキ「タイトルは『五時間の集大成』でいいの?」
ザナージュ「ウズテンの希望があるなら聞くが、俺はこれもいいタイトルだと思うぜ?この5時間は30日の集大成でもあるしな」

アリス「アルバム完成してよかったですね!チャリティーということは売上は全額寄付するんでごぜーますよね?」
ザナージュ「ま、必要経費だけは頂くことになるがな。つまり売上の90%は俺の懐に入るわけだ……チチチチ!」
ゼノ「みんな、こっちだ!泥棒がいたぞー!」
ザナージュ「ヤベえ、バレた!! 逃 げ ろ お お お お お ! ! ! 」 ( 迫 真 )

772 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:14
みなさんこんばんは!
あとわずかとなりましたね…。

>>717(かすみさん)
そうですよね!かすみさんの思いも必ず届いていることでしょう。
この1ヶ月間はとても大事なものになりましたね!

季節ごとの家具!へえ、バレンタインの家具に、
こどもの日の家具もですか。言い換えると、普通は一年に一回しか手に入らないのですね。

あっ、そうなのですね!通知で使用期限をお知らせ…。
でも非表示にすると気づきませんよねそれは…。

かすみさん、この1ヶ月間ありがとうございました!
また来年、お会いしましょう!

>>718(成歩堂龍一さん)
実は学生時代に、ある事件の裁判の本を読んだんです。
「水戸事件」っていって…障害のある被雇用者たちが、雇用主に虐待されていた…というものですね。
そのときに、弁護士さんってかっこいいな…と思ったんです。

たしかにそうですよね。わたしも英語は勉強しなおしましょうか…。
夫もそれは身につけたいって言っています。

お師匠様、ですか…守る力とは素晴らしいものですね。
そしてその影響で、自分もその力を得ることを目指す…立派なものです。

それはいいことですね!元気すぎるくらいに元気…。
よくみそラーメンを?それはいい間柄です。

勇気を持つこと…そして弁護ですね。
成歩堂さんのこれからの成功を祈っていますよ。

今年はどうもありがとうございました!またお会いしましょう!

>>728(チームポケットモンスターのみなさん)
ありがとうございます!パノッティさんと同じくらい評価していただけるとは…!
光栄の極みですね。これまでのことがすべて報われたと言ってよいでしょう。

そうですね。閉会式でタイムカプセル作成が残っていますね!
ポケモンはそうでしたね。通信交換があるのでした。
世代があるのですね。ポケモンも本当に長いです。

空のモンスターボール2個、ナニカの化石、お団子しんじゅ、こだわり鉢巻ですね!
はい、タイムカプセルに入れておきますからね!

みなさん、今年は本当ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!お気をつけて!

>>732(小雉子吉備さん&ルインク・クゼさん)
はい、でもわたしたちの力だけではありませんね。みなさんのご協力があってこそです!
今年はお忙しい中でもご参加いただけて、とてもうれしいですよ!
来年は、もっとみなさんとお話できたらうれしいです!
今年はありがとうございました!またお会いしましょう!

>>736(坊や哲さん)
3位、おめでとうございます!

Q1 そうですか!ですが今年のお祭りにおいて、坊や哲さんもかなり活躍さなっていましたね!
きっとそれに対する、みなさんからの感謝の心なのではないでしょうか?

ええ、残念ながら今年で投票は最後となりますが…。最後にお喜びいただけてよかったです!

Q2 ダンチさんにシンクロウ一家のみなさん、ドテ子さんですね!みなさんところどころで登場していましたね!
坊や哲さんにも素晴らしいお仲間がいらっしゃるようです。打ち上げですか!楽しまれてくださいね!

Q3 そうですか、来年もいらしていただけるのなら、みなさん歓喜なのではないでしょうか?
出し物やギャンブルも新しくされるのですか?さすがですね〜。

Q4 いえいえ、もちろん坊や哲さんも十分にいろいろな方とお話されていましたよ。
場を盛り上げるキャラハンさんも多い中で、坊や哲さんもやはり個性というものが光っていました!

はい、もちろんわたしもまたお会いできるのが楽しみです!今年はありがとうございました!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:15
本郷さん、祭りの最初の頃に来てくれてたら滝和也(のコスプレした人)に会えたんだが…残念!

774 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:16
>>738(アーチェロさん)
もちろんですよ。アーチェロさんに柚葉さん…。今回は2回連続でいい出会いがありましたね!
みなさんとお話することで、本当にわたしもよい影響を受けていますからね。
わたしの笑顔ですか?ありがとうございます。「喜」と「楽」をこれからも提供したいですね!
ええ、今年も失敗ばかりで…。本当に甚だ未熟ですからねわたしは…。
でもそれ以上に、みなさんとお話できることがうれしいのですね。だからこそ毎年やらせていただいています。
アーチェロさんはその言葉遣い、人との接し方がとても完璧だと思いますよ。だから憧れますね。
はい!これから秋になって過ごしやすくなりますから、少しゆっくりしますね!
来年は夫も一緒に来られるはずです。ぜひご紹介しましょう。

そうですか、「秋アニメ」というくらいなので、次は冬アニメもあるのですね。
いろいろな作品があります。夫と一緒に、何か見てみることにしますね!
そうです。アニメグッズを扱うお店なら近くにあるのです。
アーチェロさんのお近くにも?それはよいですね!お買い物されることもあるのでしょう。
はい!アニメを見てみることにしましょう。

ここでいろいろなキャラハンさんに出会ってきましたが、そのどれもがとても大切です。
そうですね。本人が望まねばよい出会いはやってこないでしょうし…。アーチェロさんにはそれがあるのでしょう。
吸血鬼だということで、ためらわれることはないかと思います。アーチェロさんはこんなにも素敵なのですから。
柚葉さんも励ましのお言葉をくださるのですか。それはやはり、素晴らしい関係なのですね!
新たな宝物ですか…わたしの言葉がそうなっていただければ、それにまさる喜びもありませんね。
縁はこの先も、たくさんたくさんできていくことでしょうね。ご家族とご友人を大切になさるアーチェロさんですから。
そうです。子供ができたら必ず絵本を読んであげたいですね。もちろん他の子供達にも…。
笑顔と声によって本の世界を表現…はい!多くの出会いと感動を届けたいものですね。

アーチェロさんは、もっともっとこれからいろんなことをなさるのでしょうね。
その中にはきっととても重要なことも多いことでしょう。そして誰かの役に立つ…さすがです。
何ができるのか…わたしも考えることがあるのですが、必ず一生のうちで成し遂げたいものですね。
いえいえ、わたしのほうこそです!絆っていい言葉ですよね。柚葉さんとは固く決して壊れな絆がおありですか。
もう決して離れることはないのでしょうね。ええ、柚葉さんはアーチェロさんと、ともにあることこそが夢のようですね。
そうですか…涙が出るほどお喜びになったとは。やはりいいものだと思います。
これからも、きっと一生を通じて柚葉さんはアーチェロさんと離れることはないでしょう。

来年もご参加いただけるのですか?それはうれしいです!たくさん衣装が用意されていますよきっと!
はい!わたしも楽しみにしていますね!ご一緒に楽しみましょう!

はい、こちらこそ本当にお世話になりました!また来年お会いしましょう!

>>743(羽藤柚葉さん)
いえいえ、十分すぎるほどだったと思いますよ!たった一週間とはおっしゃいますが、
とてもその中で濃密なお話をさせていただいた…そう思います。もちろん他のみなさんともですね。

そのことなのですが…アーチェロさんも柚葉さんも、大変心がお美しい方々で…。
それはそうもなりますよ。みなさんのことをもっと知ってみたいと思いましたね。

わたしがキャラハンのみなさんの母親ですか!?わあ、うれしいです!ありがとうございます!
パノッティさんは本当に、まだ小さいのにいつもがんばっていましたね〜。

アニメは実は、それほど詳しいわけではなかったのですが、アーチェロさんにおすすめされて、
ぜひ見てみたいと思いました!そうですね。新しい絆と縁といえるものでしょう!

大丈夫です!特に疲れるようなことはしていないので!
はい!楽しみにしていますね!またお会いできるのを…。
名残惜しいですが、ではお体にはお気をつけて…ぜひ来年!

775 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:18
>>747
コダックは進化するとゴルダックになるんですね。今調べてみましたが…。
そうですか、親も同然ということですね。それは温かいですね!
まあ、わたしにお辞儀をしていただけるなんて!うれしいです!
ありがとうございます!またお会いしましょう!
来年もよろしくお願いします!

>>748(ユニさん)
2位おめでとうございます!

Q1 そうですか、ですがそれに値する大活躍だったということですよユニさんは!
口調変化のものはわたしもびっくりしました!とてもすごかったですね〜。

Q2 故郷の方とアイワーンさん、あとはプリキュアのお仲間に、ですね!
みなさん、きっと我がことのようにお喜びになりますよ!

Q3 3年連続の皆勤を、早くも狙ってらっしゃるのですね!
それはそれは…とてもわたしも楽しみになってきました!

Q4 これからもキャラハンとして精進…それはいいものですね!
プリキュアの映画ですか…わたしも夫と一緒に行こうかしら…。
20周年なんですね。それはおめでとうございます!

今年もありがとうございました!
では、また来年お会いしましょう!

>>754(BOUNTY HUNTERSのみなさん)
そうでしたか、ですがみなさんの開いたお店にもたくさん売上があったようですね。
集計は…わたしもよく間違えるのですが、エクセルを使えばなんとか…ですね。
いえいえ、それがわたしの務めですから。
前夜祭でしたら…わたしも終わってほしくない、というのが正直なところでしょうか。
ですが一年に一回だからこそ、こうして楽しいのでしょうね。

はい、来年は普通のキャラハンとして参加する可能性があるかもです。
そうですね、ありがとうございます!もちろんですね。わたしはわたしですよ。
いいえ、その言葉がうれしいのです。これからがんばっていかなくては!
自分が楽しいように…そうですよね。まずは自分が楽しくなくては…。

元気の永久機関ですか!それは世紀の大発明ですね!
ゲストと観客…そうですよね。何よりの力をくださいます。
みなさんも本当に頑張っていましたよ!お忙しい中堂々と!

さすが、いろいろな好みがあるののですね!目の前なんて…ふふ。
秘密もいいと思いますよ。一緒にいて楽な人…それはそうですよね。一緒にいて疲れちゃう人は合いません。
アリスさんは理想が高いのですね!きっと素敵な方が現れますよ!
そのようです。クレームがないことが第一でしょうけれど、どうしても発生するのですね。
欧米の方はたしかに、日本の常識は通用しないようですね…。
夫に英語をですか?まだ中学生レベルだって言っていますが…。
アリスさんも自己を高めようという意識はご立派です!

はい!夫にも伝えておきますね!きっと喜びますよ〜!
もちろん、まずはゆっくり休みます!あとでまた、ここを見ることでしょう。
そうですか…みなさんも大変な日々に戻っていくのですね…。
はい、ありがとうございます!みなさんも、またお会いしましょう!

>>757(達海猛さん)
いえいえ、ごく普通の商社ですよ。
でもボーナスの使い道は今から楽しみにしています!
そうなんです。査定を上司がどうするのか…。
プロの方も、どうぞお体を大切に…。
そうですね。秋です!おいしいものを食べましょう!

こちらこそありがとうございます!
また来年、お会いしましょう!

776 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:19
>>768(パノッティさん)
1位、おめでとうございます!

Q1 そうですか!でもそれもすべて、パノッティさんの努力によるものです!
大いに誇れることですよ!まさに圧巻でしたね。今年のご活躍も!

Q2 やはりお友達にですね!パノッティさんはたくさんお友達をお持ちですからね!
へえ、みなさんに意見を出していただいたのですか…。もももさんにも!
そして感謝の心も失わないとはさすがですね!アルルさんもきっと喜ばれるはずです!

Q3 楽しいことが大好き…それがパノッティさんですよね!
また来年もきっといろいろがんばってくださるのでしょう。それとも、もうすでにお考えとか?
ええ、お陰様でわたしも楽しい1ヶ月でしたね!ありがとうございました!

Q4 今年を大成功させたのは、やはりパノッティさんあってのことですね。
これからもキャラハンとしてがんばっていく…先のことも忘れてはいないのですね。
はい!これだけすごいのに、きちんとみなさんに「ありがとう」と言える…。
その姿勢は大いにわたしも見習う必要があることでしょう!

シメに演奏なさるのですか?一体何でしょう?それでは楽しみにしていましょう!

>>769(仮面ライダー1号/本郷猛さん)
ようこそご来場いただきました!あの仮面ライダーの1号さんですね。
本郷猛さん…わたしのそのお名前は聞いたことがありますよ!とても有名な方ですからね。
まあ…10chから引退なさるのですか…?それは残念なことですね…。

はい、ご挨拶だけでもうれしいです。お気をつけて!

777 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:33
異世界の友人たち(キャラハン)へ告ぐ!
俺からの返答はこれで最後になる!故に返事は不要だ!
今年も楽しいひと時をありがとう、再会が叶った暁にはまた共に暴れるとしよう!

>>262 (ハナビィ)
なるほど、君は花火師でありながら敵と戦う勇者でもあるのだな!
どちらも一朝一夕で成り立つものではない。弛まぬ努力と鍛錬が必要だ
きっとその小さな体には、熱き情熱が迸っているのだろう!うむ!良い心意気だッ!!
次会う時には、君に稽古をつけてやろう!なに、花火の打ち上げ方を教えてくれた礼だ!
ふむ、見たところ帯刀はしていないようだが、普段は何を使って戦う!

なに、花火?

火花を撒き散らしながら敵を殲滅すると…ふむ、それはまたド派手だな!
はっはっはっは、どうやら指南役には俺よりも適任の男がいるようだ!
音柱、宇髄天元。例の、打ち上げ花火ドッキリの標的だ!
彼の剣技にも火花と爆破が欠かせないから、君とは良い稽古ができると思うぞ!

さて!楽しいひと時はあっという間だな!
花火の少女!君と話しができて良かった!ああそれから、俺に票を投じてくれてありがとう!
打ち上げのコツを伝授してもらった上、モフモフまで堪能させてもらったというのに!
りんご飴と綿あめでは足りないな…よし、お礼にこの残りの焼き芋を全部あげよう。
元の世界の友人たちへの、良い土産ができたな!それでは、またお目にかかろう!

>>292 (坊や哲)
おおっ!流石は哲殿!用意周到だな!
芋料理に芋焼酎、卓上が芋で溢れかえっているじゃないか!ありがたいッ
うむ!では君とはこの焼酎で乾杯といこう!

《ふう…。この芋焼酎を呑む度に、あんたの事を思い出してたぜ…。 》

そうか!それは光栄だな!
投票の時にも言ったが、君は例えるなら内側に抱く闘志を静かに燃やし続ける織火だ。
知っているか?薩摩芋というのは燃え盛る焚き火に放り込むより
織火の傍であたためる方が、甘くホクホクとした美味い焼き芋に仕上がるらしい!
だからだろうか、君の隣で食う芋料理はいつも以上に美味に感じる!

うまい!うまい!!わっしょいッ!!!

それにしても、君の丁半勝負、実に盛況だったな!
結果は負け越してしまったが、君の本が二冊も買えたのだから良しとしよう!
残る二冊はまたの機会に…いや、次こそは勝ち越してみせるぞ!わはは!!

むぅ、やはり迫力不足だろうか!
だがこれ以上強く吹き込むと割れてしまう、なかなか塩梅が難しくてな!
なるほど、そう言われればこの恐竜の鳴き声はどこか物悲しくも聞こえてくる。
まるで同族同士血を流し続ける、人間たちへの怒りの咆哮のような。
ふふ、綺麗事ばかりで生きていけるものではないさ。そうだろう?
辛酸嘗めてきた君だからこそ、その言葉にはえも言えぬ説得力があるのだ。

《そういえば炭次郎の活躍は、留まるところを知らねぇな…。 》

うむ!暫く見ぬうちに、上弦とも渡り合えるほどの力を身に付けている。
きっと血を吐く程の努力を積み重ねてきたのだろう。
俺が、宇髄が、いや…これまでに戦い抜いた者たち全ての想いが今を生きる彼らに繋がっている。
そうして膨れ上がった刃がいつか、必ず鬼舞辻無惨の頸を落とす。俺はそう信じている!
無論最後まで共に在るさ!例え君の知る彼らの目に、この姿が映らずとも。

《それと、もう一つ映画見るか? 『ゴジラ』と同じ監督の映画なんだが、滅茶苦茶怖いぜ…。 》

見よう!!

その怖いとはどの類の怖いだろうか!
鬼殺隊の柱だ、幽霊程度で動じることはない!さあ見せてみろッ

要「…デ、デハ私ハ席ヲ外サセテイタダキ

こら何処へ行く!皆で見よう!

要「カァッ!!」

778 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:35
>>308 (カガリ・ユラ・アスハ)
うむ!久しいな、カガリ!変わりなく元気そうで何よりだ!
いやいや目立つどころの騒ぎではない!ほら、今年もまた中秋の名月の時期だろう?
君と出会ったのもこんな綺麗な月夜だったなと空を眺めていたら
いきなり物凄い速さで黄金の物体が落ちてきてな!
一瞬流れ星かとも思ったが、よもや君だったとは。
はっはっはっは、驚いたぞ!あれは一体何だ!絡繰か!
俺の世界にも戦闘訓練用の精巧な絡繰があるが、あそこまで巨大で派手なのは見たことがない!

《ふふふ、後で杏寿郎にもアカツキを見て欲しいな!》

なにッ本当か!ちなみにその、乗せてくれたりは…ああすまん!年甲斐も無く!
男というのは、幾つになっても忍者とロボには弱いものだ!わはは!!

−−ん?俺か?
俺は月を眺めながら祭りの料理を堪能していた!
今年も珍しい食べ物が沢山あったが、やはり君とはこれ(芋とケバブ)でなくては!

つ【丸焦げの焼き芋】

いや、木炭で乾杯する人などいないだろう。おかしな事を言う!はっはっはっ
うむ、実は祭典が始まるほんの少し前に、図らずも大量の薩摩芋を入手する機会があってな。
どれも立派な上に、これまた奇跡的にとある屋敷の留守を預かることになったから
そこの庭を借りて芋を大炎上…こんがり焼いてみたというわけだ!
さあ思いきり齧り付くが良い!どうした、手がブルブルと震えているぞ!
褌とサラシで往来を歩いていた時の勇ましさは何処へいったのだ!

《杏寿郎・・・オマエ・・・・・・・見た目はどうかと思うが味は良い料理の達人か!? 》

そうだろう!俺の情熱をこれでもかと注いだ一品だからな!料理は爆発だ!わはは!!
では俺もケバブをいただくとしよう!肉とすっきりとした酸味の相性が抜群なのだ!

うまい!うまい!うまい!!うまい!!!

−−もっもっもっ
《まさかとは思うが、オマエの持ってるケバブのソースは何味なんだ? 》

ん?ヨーグルト味だがそれがどうした!近くでケバブの出店を見つけてな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=826&to=826
店主一押しだというからこれにしてみたのだ!美味いぞ、君も食うと良い!うまい!うまい!!

おっと、そろそろ時間切れのようだ。
反省会どころか結局芋とケバブで締めてしまったが、また次の機会に繋がると思えば良し!
カガリ!また生きてここで会おう、約束だぞ!

>>341 (カラ松)

−−危ないッ!!

かき氷片手に走っては、折角のもんぶらんちょこくりーむが皿から溢れてしまうぞ!
ああほら、もう溶けかけている!勿体無い!!
君の意欲は素晴らしいが、まずは食ってからにしよう!鍛錬はその後だ!

うむ!屋敷に集う名無し少年から、時々芋を使った未来の甘味の話を聞く!
俺の生きる時代では、薩摩芋の甘味と言えば和菓子が大半だから種類豊富で実に羨ましい!
ほう!焼き芋風味のかき氷とは、また斬新な案だな!
ふむ…焼き芋を凍らせて削れば良いんじゃないだろうか。
ありがとう杉田少年!次の屋台の案が浮かんだ、君のおかげでな!わはは!!

しかし、今はかき氷よりも温かいうどんか蕎麦が食いたい気分だな!
君が吹きかけてくれた冷却すぷれーとやら、凄まじい効果だ!まだスースーが止まらん!
これさえあれば、今夏のような猛暑の中も鍛錬や任務が捗りそうだ。
今年はあまりの暑さに、本気で隊服を袖無しにしようか悩んだ程だからな!
杉田少年!そのすぷれー、一つ譲ってもらえないだろうか!礼ならば弾もう!
そうだなぁ、今から俺と共に会場を走って一周するだろう?
その間に君は屋台を選んでおくが良い!なんでも好きなものを奢ろう!

うむ!食い終わったようだな!では早速出発だ!
まずは第一会場!それが終われば第二会場だ!閉幕までもう時間がない、急ぐぞ杉田少年ッ

>>350 (ゆの&キャンサー)
やあ!絵描きの少女!それから蟹さんも!元気そうだな!

《ニャン太「ニャーオ!」》

ふふ、君もいたか!流石はニャン太郎、鼻が効くな!
まだ少し余っているから、君にもあげよう!炎柱特製焼き芋だ!
見た目は消し炭と言われるが、中身は意外に好評だぞ!

つ【半分に割った黒焦げの焼き芋】

折角声を掛けてくれたというのに、気付けば最終日だ!申し訳ない!
次こそは蟹さん!君の好みの煎餅の銘柄について、一月かけて存分に語り合おうじゃないか!

779 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:38
>>354 (達海猛)
うむ!食うことは生きること。
飯を食い美味いと感じるひと時は、己が生きていることを実感できる。
だからこそ、思わず声に出してしまうのだ

うまい!うまい!!

−−とな!わはは!!

ほう、やはり肉が好きか!
ならば今度会う時には、馴染みの弁当屋さんが作った牛鍋弁当を土産に持って来よう!
甘辛いタレが白米とよく合うのだ!
体格が気になるのならば沢山食べると良い!十もあれば足りるだろうか!

相撲とは、体格だけで勝敗が決まるものでは無いぞ!達海殿!
小さな力士が、一回り大きな体躯の相手に果敢に挑む姿を見たことがないか?
君のいう、まさに「じゃいあんときりんぐ」だ!これ程燃える取り組みもあるまい!
斯くいう俺も、柱の中では体格は並の方でな!
宇髄には今のところ負け越しているが、それでも全力を出した後は清々しいぞ!
生憎此度は時間切れのようだが、次の機会があれば哲殿やザナージュ殿らを誘い皆で相撲試合といこう!

ん?ああ、不死川の声によく似ている!
性格はまるで違うがな!君が穏やかなそよ風とするなら、彼は切れ味鋭い竜巻といったところか。
この祭りでは他に俺の父に似た声の人に出会った事もあるし、世界は広いということだ!わはは!

《鬼だからすぐに殺してもいいわけじゃないんだな。 》

−−いや、鬼は斬るさ。
例え家族の面前だとしても、姿形が女子供であったとしてもだ。
だからこそ受ける言葉は賞賛ばかりではないのだ。
それでも刀を握り続けるのは、これが己の責務だと信じているから…
おっとすまない、こういう場に相応しくない話をしてしまった!
君は相変わらず引き出すのが上手いな、つい口が滑ってしまう!
この話はこれで終いにしよう、どくぺのお代わりはどうだろうか!

《俺は煉獄さんを尊敬するぜ。》

……ふ、ありがとう。俺もそんな君のことを尊敬する!
次会う時には、君の優勝報告が聞けることを楽しみにしているぞ!

>>361 >>600 >>705(滑り込みのトミー)

《間に合っても参加しない。》
《魔法?…頭は大丈夫か…。》

そう冷めた目で俺を見ていたのは誰だったか。
まったく君というやつは……

−−物凄く面白いじゃないか!!

はっはっはっは!してやられたな!
よもや君があんな特技を隠しもっていたとは知らなかった!
あまりにそっくり過ぎて、一瞬見てはいけないものを見てしまったかと焦ったぞ!
次の柱合会議で披露すると良い!不死川も伊黒もきっと喜ぶ!
滑り込みも相変わらずの流麗さだな!流石は水柱だ!お見事ッ

ははは、俺は何もしていない!ただいつものように振り回してみただけだ。
思い切って一歩踏み出せば、目に映る景色がガラリと変わる事もある。
必要なのはほんの少しの勇気だけ…どうだ冨岡

たまには衝動のままに動いてみるのも、存外悪くないだろう?

俺は楽しかったぞ!久々にこうして、君と同じ場で走れたのだから!
屋敷は違えど、この先も我々は志を等しくする仲間だ。
共に声をかけ合い、背を蹴飛ばし合いながら進もう!

780 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:39
>>369 (水橋パルスィ【壱】)
はっはっはっは!あべこべで結構!
君を信じると、俺がそう決めたのだから、例えこの先君と共に地獄へ堕ちようとも悔いはない。
それに矛盾しているのは君も同じだろう、水橋パルスィ
或いはハルワタートと呼べば、悪鬼の皮を剥いだ君(友)と言葉を交わせるのか。
会わぬうちは忘れるなとばかりに繋ぎ止めようとするくせに
こうして会いにくれば得意の皮肉で牽制する。まったく理解に苦しむな、君は本当に厄介だ。

ふ…いや、君からすれば鬼狩りに心を開けなどと世迷言を宣う俺の方が余程滑稽か。
すまない、忘れてくれ!この話はこれでお終いだな!

《丁度私もいくつか引いていてね、交換という形にしましょう。 》

うむ!それは名案だな!!君が当てた写真は一体誰の…

……………。

いや!引きすぎだろう!
俺が行った時、既に籤がほとんど残っていなかったのは君のせいか!
しかもなんだ!こっちの写真は何だかキラキラしているように見えるが!
SR?よく分からんが綺麗だ!ではこの双子のペンギンさんを貰お

−−グッ

ん??
………ならばこっちのカガリの写真を

−−グググッ

…巫女の少女は

−−グググググググ

むうぅ、君交換する気があるのか!手を離せ、破れてしまうだろうッ!

《今回はタイツも穿いたのよ?脚を出さないようにしてみたのだけれど……》

そうか!朝晩は冷えるからな!温かくして出掛けると良い!
…ふ、ははは、冗談だ!君は存外人からの評価を気にするのだな!意外だ!
とてもよく似合っていると思う!逢引き?うむ!伴侶の前で堂々と吐く言葉では無いな!

《「なぁーに別段構わんよ、鬼狩り殿はそうやって女の鬼を篭絡して手柄を挙げていると吹聴するだけさね」》

−−むぅ、それはちょっといただけない。

はは!生憎鍔迫り合いの戦さばかりが俺の日常だ!
あっちもそっちも無い。柱として己の責務を全うする、それだけが俺の進むべき道だ。
…君と?断る!寝首でも掻かれてはたまらないからな!はっはっはっはっ

ん?ああこの褌は柱仲間の宇髄からの贈り物だ!気に入ったのなら頼んでみると良い!
君たちの誕生日祝いにでも…ふむ、鬼に誕生日などというものが存在するのかは分からんが
そうだ!君たちの結婚記念日に揃いの褌を贈ろう!今度日にちを教えてくれ!

ふふ、忘れもしない。去年の祭り会場に、一際異彩を放つ女性がいてな!
往来の真ん中を、恥ずかしがる様子もなく堂々と歩いていた!サラシと褌姿でだ!
よもや異国の姫君とは思いもよらなかったが!
嘘を隠さぬ真っ直ぐな心根と、威勢の良さは星熊殿、君によく似ている!体躯は随分と差があるがな!

さて、ヤマメ殿のおかげで場は整ったようだ!
水橋少女!掛け声を頼…よもや、君は行司衣装まで着こなすのか。
いや!感想は後にしよう。今は目の前の勝負に集中ッ!!

781 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:41
>>369 (水橋パルスィ【弐】)

………うむ!!

−−掬い投げ一本!君の勝ちだ!!

うーん悔しい!見事な立ち回りだ!
侮っていたわけではないが、鬼の首魁、想像以上の筋力と体幹だな!
初手を決めきれなかったのが敗因か…いや
君との体躯の差を埋める程の力を、単に俺が持っていなかったという事だろう。
ともあれ、実に良い取り組みだった!天晴れだ!!

星熊殿!君は普段どのような鍛錬を重ねている!
鬼であるということに、ただ胡座をかいているだけではないだろう!とても興味深い!
どうだ!いずれ君の頸を取るやもしれぬ男を、いっそ君の手で鍛えてみるのは!
我らは鬼舞辻無惨を討ち取るが為、この身を人としての極限まで高めなければならない。
無論、手加減は無用!死ねばそれが己の限界という事だろう!
君は存分に力試しができる、俺は鍛錬ができる。悪い話ではないと思うが!

−−おっと、もう時間だな!続きはまたの機会にしよう!
水橋少女!こうして君と直に言葉が交わせて良かった!
置かれた立場に満足する事なく、より高みに向け直走る君を俺は尊敬している。
この先どんな君と会えるのか楽しみだ。心のまま正しいと思う道を進むと良い!応援しているぞ!

>>378 (八重神子)
やあ師匠!投票では同位だったな!実に惜しかった!

−−ぽむち

うむ!次は共に頑張ろう!!
おっとすまない、今年が最後なのだったな!はっはっは!

《まったく、さつまいものお浸しや甘露煮くらい出せばよいじゃろうに。 》

そうしたいのは山々だが、生憎俺がまともに調理法を会得している芋料理は
君から教わった焼き芋と、このポテトパンケーキくらいでな!
料理人への道のりは遠い!君の弟子を名乗るには、まだ一万歩はありそうだな!

−−むっ、今一瞬尻から何か飛び出なかったか!?

ははは!俺の料理を、ここまで絶賛してもらえたのは初めてだ!ありがとうッ
君の、その料理評論家のように流暢な味の感想も実に勉強になる!
俺はどうも、美味いものを食うと語彙が消えてしまうのだ。
うむ!何事も挑戦なくして前進なしだからな!
次こそは脳天に雷が落ちるほどの一品をお目にかけよう!

…え、今すぐ?

いや今すぐは無理だ、芋を洗う時間がもう無い。
すまないが、次の皿は来年に持ち越し

《ほれ、次の品じゃ!》

……仕方がない、帰りの列車で食おうと取っておいたんだが君にやろう。最後の一本だぞ!

つ【焼き芋】

−−−−−−−

すまないが、此処での返答は一旦終いだ!
返しきれなかった皆には、例年通り然るべき場所で返そう!気長に待って貰えるとありがたい!

782 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/30(Sat) 20:54
お祭りもこれで最後だと思うと寂しさが込み上げてくるっスね。
まだ熱気が冷めないうちに、やりたいことはやっておきませんと〜。

というわけで、タイムカプセルに入れるものを作ってきました。
【パノッティくんとユニちゃんと哲さんの約10分の1スケール胸像】っス!

きちんと彩色までできればよかったんですけど、
結果を見届けながらだと間に合わないなーと。
なのでスカルピー粘土製焼成済み原型になります。

途中で長く来られない日もありましたけど、
わたしにとって創作心をくすぐるいい体験をさせていただきました。
また来年お会い出来ればと思います。

それでは、お疲れ様でしたっ!
それから改めて設立21周年おめでとうございますっ

783 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:00
おっ、やってるやってるお祭り☆
と言っても、もう最終日になっちゃったけど…。

【歴代】プリキュアオールスターズ!【大集合☆】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241

【出典】スター☆トゥインクルプリキュア
【名前】星奈(ほしな)ひかる
【年齢】29歳
【性別】女
【職業】宇宙飛行士
【容姿】身長175cm、髪型はショートカットで、サイドに薄ピンク色のメッシュが入っている
【好きなもの】宇宙、星座、UMA、オカルトなど
【苦手なもの】単純作業
【口癖】キラやば〜っ☆
【備考】宇宙と星座が大好きな中学二年生こと、宇宙(そら)に輝くキラキラ星、キュアスター!
中学二年生の頃、星を見ながら星座を描いていたある日、ノートの中から飛び出してきた宇宙妖精のフワと出会い、
その翌日、惑星サマーンからやってきた異星人、羽衣ララと出会って親友になる。
フワを狙う敵組織、ノットレイダーの幹部と対峙したことでキュアスターに覚醒し、
仲間達と共に「スター☆トゥインクルプリキュア」として活動していた。
それから15年経過して宇宙飛行士になった今、宇宙開発特別捜査局が開発した有人ロケットのパイロットに任命され、
宇宙へ飛び立つことに成功した。

前7
えーと、タイムカプセルは……あった!
じゃーん!宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!!(写真を掲げる)
去年ライダーさん達に変身させてもらって、その記念に撮っておいたんだよね〜。
確か…そう!ファイナルフォームライド!!キラやば〜っ☆だったなぁ〜。

>>31(ユニ)
あっ、いた!おーい!ユニー!!(大きく手を振りながら駆け寄る)

ひっさしぶり〜!元気だった?
ごめんね…今年は顔出せなくて…。
全然時間がとれなくてさ〜…。
でもこうして人目だけでも会っておきたかったから。

聞いたよユニ!口調変化でみんなのモノマネやったんだって?
私だけじゃなく、これまで参加してたほとんどの人達の。
しかも2位をとっちゃうだなんて凄い!!
今年は大活躍だったね!おめでとう☆

>>219(剣崎真琴ちゃん)
初めまして!キュアソードの剣崎真琴ちゃん!
私、星奈ひかる!あなた達の後輩、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターです!
あなたのことは聞いてるよ!人間界ではアイドルをやってて「まこぴー」って呼ばれてるんだってね?
歌もめっちゃ上手いみたいだし、ユニとデュエットとかしたら面白そう!
もっと早く会いたかったなぁ。
もしどこかで会えたら、その時はあなたのこと、ドキドキプリキュアのこと、い〜っぱい聞かせてね☆

それと、私達のスレッドは文字通りオールスターズで全てのプリキュアが参加できるんだ!
もちろん真琴ちゃんも!
もし来たくなったらいつでも遊びに来てね☆

784 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:09
>>549 柚葉ちゃん
ザナージュ「せっかく声を掛けてくれたってのに遅くなっちまって悪いな、柚葉ちゃん。
   そう、俺達は賞金稼ぎ……って驚かないんだな。ただの美人メイドさんってわけじゃあなさそうだ」
アリス「柚葉様もメイドさんなのですね!アリスもメイドなので親近感が湧きます!メイド同盟を結成しませう!」
ゼノ「出会ったばかりの人を変な同盟に誘うなって。賑やかっつーか騒がしいだけだよ、オレ達は」

>スイートポテトと、パンプキンとナッツのクッキーです。

ルキ「え、いいの?ありがとう、じゃあお言葉に甘えて……」
ゼノ「オレ達は饅頭を用意するからさ、土産にでもしてくれよ」
ザナージュ「あああ……いいなあ、メイドさんって。俺もご奉仕されてえ……」
アリス「ここに専属メイドがいるじゃごぜーませんか♪」(ニコニコ
ザナージュ「(……話題を変えよう)ところで柚葉ちゃんもロックが好きなんだって?
  HAHA、いい趣味してるぜ。じゃあこいつもプレゼントだ。
   俺達のデビューアルバムさ。遅れたお詫び、声を掛けてくれたお礼、そしてお近づきの印に受け取ってくれ」
アリス「ほんの少しのティータイムでしたが先に言っておきます!ありがとうごぜーました柚葉様!」
ザナージュ「サンキューベイビー、次はもっと早く会えることを願ってるぜ。そんじゃ……」

>>555 カラ松
ゼノ「おお……?そこ納得するんだな……一理、あんのか……?」
ザナージュ「フッ、大人ならなきゃ分からない世界があんのさ」
ルキ「大人になりきれなかった人(真面目に働きたくない人)がハンターになるんだけどね」
アリス「カラ松さんもハンターになってみてはいかがでしょう?」
ザナージュ「そりゃいいかもな。ハンターつっても戦うだけが仕事じゃねえ。おたくのクールな観察眼を活かせる仕事もあるはずだぜ」
ゼノ「兄ちゃんは探偵業とか向いてそうだな」
ザナージュ「しかし随分古い映画を知ってんだな。俺ですら知らなかったぜ」
アリス「でもこのお歌は知ってます!
   ♪どんな時も〜どんな時も〜僕が僕らしくあるために〜♪
   ♪好きなものは覚せi
ザナージュ「おっと、そこまでだアリスちゃん」

ザナージュ「いや、箱だけすり替えて分かりやすい場所に置いとくといいぜ。みんな騙されて食うから」
ルキ「兄弟喧嘩がイヤならやらないように」
ゼノ「っと、そろそろ時間だ。今年もありがとな」
アリス「ありがとうごぜーましたカラ松様!それでは!」

ザナージュ「まずいな、挨拶が間に合わねえかもしれん」
ルキ「とりあえずタイムカプセルに入れるものだけ先に渡しておいたら?」
ゼノ「今年入れるのは……ま、アレだよな」
アリス「アリスの頭ですか?」
d「――違――   ―― ―     ――――  ――  ―……」
ラハール「確かにまずいな、ドクターがもうほぼ見えぬ。急いだ方が良さそうだ」
ザナージュ「今年はこいつをブチ込んでおくぜ!」

P’sのデビューアルバム(サイン入り)

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:16
最後の最後で仮面ライダーとプリキュアが来るのは此処はニチアサですか?
ただ、仮面ライダー1号は昭和ライダーでキュアスターは16代目(?)のプリキュアだけど

786 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:20
タイムカプセルねぇ、杏寿郎とカガリのカードをしまっておくとしましょう。
幾星霜を経てもあの熱い一月を忘れることはできない。
妖魔の記憶は六十年で単なる情報へと変わる、それでも依り代があれば感情を伴った思い出として蘇るはず。
昨年の思い出を今年のモノで依り代にする、さて来年は何を見つけて何を詰め込むのかしらね。

>>490 神子
貴女のように人間と共にある妖魔にとっては確かに死活問題
確かに経験こそ最高の教師と言えるわ、思い立ってすぐさま実行する手際の良さが妬ましいわ。
―――というより、貴女間違いなく経験があるわよね?
そうでなければこれほどまでに私の心を揺さぶる娯楽など提供できまい。

これはM2A1重機関銃、口径12.7 mm、銃口初速887.1 m/s、発射速度1,200発/分、有効射程2,000 m
早い話、弾が近くを掠めただけで人体に擦過傷を与えるし、至近距離に着弾すれば更に大きく傷害を与える。
直撃すれば身体が吹き飛ぶわ、私やヤマメ、勇儀にアナーヒトでさえ無事では済まない。
残念ながら臓物も遺品も遺らなくてよ、これで遊ぶのは最後にしておきましょう。

ふむ、これは爆弾の名を冠しているけれどこちらの世界の化学とは違った技術体系で製作されたものね。
素材自体は黒色火薬を用いた近世の爆弾に近似しているけれど、生成に際しなんらかの魔術的な要素が加わっている。
そして遅延信管と近接信管の性質を持ち合わせた機構を持っているわ、どういう理屈かは不明だけれど。
すなわち無傷で持ち帰ってリバースエンジニアリングする必要があるということ、妬ましさの根源を調べてやるわ、河童・山童達が。

さて、爆弾は有難く頂戴したことだしいよいよ本格的に遊興に耽ることができるというもの。
実にスリルを感じる競技ね、僅かでも失敗すれば即座に杏寿郎と音柱、水柱の刀が頸に振り下ろされる。
くくく、貴方達震えているけれどこれは一蓮托生のゲームよ、私の成否が互いの生死に直結するわ。
むしろ人間一人の命で橋姫の命を持って行けるなら安いものでしょう?人類安寧のためその礎となりなさい。

私がどれだけ本気か、ハイレグ戦闘服に着替えた時点で分かっていたと思うけれど本気も本気
―――決してドレスを汗で汚したくなかったとかそんな低俗な理由ではないわ。
ふむ、これもまた私がやればすぐさまこの頸落とされるでしょう、されど医療行為ならば別
この汚らしい脂肪を全て削ぎ落としてやるわ、結界の中へ連れ去り月の賢者に執刀させましょう。

787 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:37
>>561
…ふぅーん?私にそんなこと言っちゃうんだ?
一緒にホテルまで来ましょうか?
私にあんないやらしいこと言った以上、食べられる覚悟はあるんでしょ?

>>587
大変!ここが現場かぁ。
消火を手伝うわ!アクアスパイク!
(魔法で火の元に向かって水の塊を放つ)

>>702
とっても綺麗な月だったわねv
お酒もお団子も美味しかった!

>>747
親御さんがお迎えに来たのかしら?
全く絡んであげられなかったけど、またね。
どうかお元気で♪

タイムカプセルには…魔法植物でも入れときましょ。
はい、ちょっとお高い代物だけど魔法植物「マジカルスパイス」!これにするわ。

じゃあ、さよなら〜。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)