掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

196 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:00
>>1-4
パノッティくんとザナージュさん、ありがとう!
それとルカリオ…さん?もお疲れ様!

プロフィール
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=805&to=805&nofirst=true

まずは第1会場の分から返していくね。

>799 (東京オリ・パラ終わって寂しいけど大相撲秋場所始まったね!)
このお祭りもそうだけど、ああいう盛大な祭典が終わった時って寂しいよねー。

レオン『残るのが寂しさであれ、何も残らない祭りになるよりはいいだろう』

それはそうかもしんないけど…まーそれだけ楽しかったってことだもんね。

スモー…は私の国でやってる人は少ないかなぁ。
一度、ヨコヅナ?っていうチャンピオンの人が兄さんに勝負を挑んできたことがあるけどね。
…勝負の結果?スモーのルールをまったく理解してない兄さんのカーフキック連打で無効試合だよ。(真顔)

レオン『正直すまんかった』

>816 (色んな秋。あなたは何の秋?)
ん〜…難しいなぁ。
たしかに夏と比べると食欲は増えるけど、それって単に夏バテから解放されただけで、
春や冬より食欲が増えるわけではないからなぁ。
まー私の場合は運動の秋かな?
涼しくて動きやすいから、コンディション調整はしやすいよね。

レオン『俺は鍛練の秋だ』

兄さんは春夏秋冬それしかないよね…。

>833 (平均睡眠時間)
普段は5〜6時間で休日は8時間くらいかな?
まー任務状況によっては、2〜3時間しか眠れない日が数日間続いて
反動で休みに半日くらい寝たりとか、
とても規則正しい生活を送ってるとは言えないかな…。
眠気って限界超えると逆に吹っ飛ばない?
意識ははっきりしてるのに体が思うように動かなかったことが一度あってさ、
その時はさすがに「あ、これ寝なきゃヤバいかも」って思ったよ、あははは…。

>837 (今まで食べた中で一番変わった食べ物)
変わってるっていうか珍しかったのは、
名無しくんが用意してくれた「アサリピースご飯とたくあん、大根のお味噌汁」セットかな?
和食って言うの?普段はそういうの食べないからさ私。
でも味は美味しかったよ!特にお味噌汁は絶品だったなー!
食べたわけじゃないけど衝撃的だったのはコカトリスの肉団子かな…。

レオン『俺は子供の頃に誤って食べたマタンゴだな。数日寝込んだぞ』

よく生きてたね、兄さん…。

>865 (不意討ちで驚いた経験)
私の場合、敵が隠れててもレーヴァが察知して教えてくれるからそういう経験はあまりないかな。
レーヴァに頼りきりなのは危ないと思うけどね…。

レーヴァ『ケケケ、そういうことだァ。シェルダが凄いんじゃねェ。俺様が凄いのさァ』

私はむしろ日常生活で不意討ちされることのほうが多いんだよね。
名無しくんに呼び出されて行ってみたら、
いきなりニワトリの声真似聞かされたり、落とし穴に落とされたり…。
あ、でも一番驚いたのは去年のお祭りでパルスィさんから不意討ちされたことかな、ふふ。

>906(鬼と怪人が暴れてる!応援を頼む!)
援軍要請だよ兄さん!急ごう!

レーヴァ『ケケケ、鬼に怪人かァ。斬り甲斐がありそうだァ』

レオン『その件なら既に異世界の戦士たちが片付けたそうだ』

え?そうなの?

レーヴァ『ズコーッ』

>993 (君もこの店のトレーニング器具でマッスルにならないかい?)
ん〜、マッスル…になるのはちょっと遠慮したいかなー…。
ほら、筋肉つけすぎると逆に動きにくくなるしさ。
剣士としては敏捷性を落としたくないっていうか?
それにレーヴァは魔力で軽いから筋力もそこまで必要ないし?

レーヴァ『ケケケ、シェルダからビルダになるのが嫌だって正直に言えよなァ?』

(ぶっちゃけそれです!それがイヤ!)

レオン『シェルダ、剣士にこそ筋力は必要だぞ。筋力なくして剣を振ることはできん。
強靭なる精神は強靭なる肉体に宿る!ふんっ!ふんっ!』

(脳みそまで筋肉になるのもイヤだけどね
!)

197 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:02
>>5
お、ハイテンション〜。
そうだね、後半戦もみんなで盛り上がってこーっ!

レオン『前半戦にまったく参加できていない俺たちにそんなことを言う資格はあるのだろうか』

レーヴァ『何でもいいからさっさと斬らせろやァ』

テ、テンション下がるぅ〜…。

>>57 シノちゃんたちの屋台
あ、今年も屋台やってるんだね。
私もなにか頼んでみよっかな?

>毒と酸

Σいやなに売ってんの!?
こ、これはさすがに…飲むのはムリ、かなぁ…。

レーヴァ『毒?魔獣の血には劣るが悪くねェ。頼めよシェルダァ』

うーん…まぁレーヴァなら大丈夫かな…。
すみませーん!「毒(強)」お願いしまーす!
こんな注文するの初めてだよ…。

>>88
失って気づいたとしても
気づいた時にはもう遅いってことは覚えておいたほうがいいと思うよ…。

>>121
中華?大陸料理みたいなものかな。
そういえば王都にも同じような喋り方の拳法家が来てたけど、同じ出身地だったりして。
この杏仁豆腐っていうのくださーい!

レーヴァ『魔鳥の丸焼きはねェのか?』

北京ダックっていうのが一番近いかな…?じゃあこれも頼んじゃおう!
兄さんはどうする?

レオン『ではハンバーグステーキを』

中華食べようよ!

>>142 >>144-145
おー、さすがお祭り規模なだけあってサイズもでっかい…!
あはは、みんな自由過ぎー。いきなりてっぺん取ってる人もいるし。
じゃあ私もイチゴを…と思ったけど、イチゴはもうみんながたくさん置いてるね。
じゃあ私をスターフルーツを並べていこっと!
ふふーん、キラキラでしょ?

レオン『では俺はくらぁけん焼きを…』

暴挙に出るのはやめて兄さーん!!

>>150
なになに、映画の上映会?
異世界の映画とか面白そう!私も見ていこっかな。

レオン『映画とはいえ剣士の生き様というものに触れるいい機会だ。俺も見届けさせてもらおう』

>>151
兄さんの訓練量は鬼…というか魔物だと思うよ…。

レーヴァ『人間ってのは鬼にも魔物にもなれるってことだァ』

>>168
うーん、絵は上手だけどダジャレで台無しになってる気がする…。
ルナくんがいたら大笑いしてたかもしれないけど…。

レオン『あいつは上手なジョークでしか笑わんぞ』

じゃあなんでいつも兄さんのそんなダジャレで笑ってるの?

>>171
そういえば私これ毎回理由付けてやってなかったよね。
よーし、今回はチャレンジしてみるよ!

じゃーん☆どう?変化あった?
え?なにも変わってないって?
あよん、おかしいなぁ……ちゃんと飲んだんだケド……ι
もしかしてコレってボクの技術の問題なのぉ〜!?
ね、ねぇ、レーくんはどうだった?

レーヴァ『グッググ〜♪』

Σなんか可愛くなってるー!?

198 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:02
ここからはキャラハンさんへのお返事になりまーすっ。
仮装大会は終わっちゃったけど、サンタな私からみんなにプレゼントも用意したよ!
つまらないものだけど…。

レーヴァ『本当につまらねェモンだから覚悟しとけよォ?ケケケ』

も、もらって困らないものが他に思いつかなかったんです…。

>856 パノッティくん(武士)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=856&to=856&nofirst=true

あ、パノッティくん!やほやほー、お久しぶり!(小躍り)
って、あー、今シェルダーって言ったでしょー。
そんなイジワルな子にはプレゼントあげないぞー?
あはは、なんてね。ちゃーんと約束守ってくれたいい子のパノッティくんにこれあげる!

つ【音符マークが大量に描かれたタオル】

私も約束守れてよかったよー。
ていうか指切りしようって言ったの私なのに遅くなってごめんねー…!
レーヴァ?そうだね、相変わらずのツンデレーヴァだよ。
でもパノッティくんの笛の音は『断末魔を聴いてるような心地良い音色だァ』って素直(?)に誉めてたよ!
パノッティくんの笛にも意思が宿ったらどんな子になるんだろうね。
音色通りの優しい子になりそうな気はするけど。

あはは、まだちょっと暑いけどねサンタ服。
パノッティくんはたしかそれBUSHI…や、サムライだっけ?東の国の剣士だよね。
うん、似合ってるよ!でもまだ格好よさより可愛さが上回るかなー?
…でも、お祭りやみんなのために頑張るパノッティくんの姿はすっごくカッコいいよ。

二刀流はそうだなぁ、私も見たことないや。
双剣士なら何人かいるけど、使ってるのは刀みたいな長い剣じゃなくてダガーとか短剣だし。
大きな武器を2つ同時に使うのはやっぱり難しいみたい。
ふふ、パノッティくんなら笛で三刀流できるんじゃない?1つは口にくわえてさ。

>868 達海さん(サンタクロース)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=868&to=868&nofirst=true
あはは…やっぱり暑いよね、この服。でもそれならちょうどよかったかも。
じゃーん、今年も率先してみんなのために頑張ってる達海さんにプレゼント!

つ【サッカーボールの絵が大量に描かれたタオル】

>0のところがアルファベットの「オー」なわけか。なかなか凝っているな!

おー、よく気づいたね。監督業で磨かれた観察眼ってやつ?
まー凝ってるっていうか実はこれしか見つからなかっただけなんだけどね…。

>ああ、ETUというサッカーチームで監督をやってる。

レオン『何?サッカー?…これは失礼した。軍事関係者と勘違いしていたようだ』

兄さん、私ちゃんとサッカーの監督って言ったと思うんだけど…。

レオン『しかしサッカーの監督も組織を率いる司令官であることに変わりはない。迷惑でなければぜひ話を聞かせてもらいたいな』

兄さんは…そうだなー、顔には出さないけど結構熱くなりやすい性格かも。
極度の負けず嫌いだからねー。やっぱりサッカー選手もそういう人は多いのかな?

達海さんは現役時代ニックネームとか付いてた?「ジャイアントキリンガー」とか?
あはは、チームを引っ張る重圧まで楽しんじゃうなんてやっぱり達海さんはすごいなぁ。
隊長として部下の成長を間近で見れるのは嬉しいって兄さんが言ってたけど、
達海さんも監督として選手やチームが強くなっていくのを見るのは嬉しいんじゃない?

>直接獲ってくるとは豪快だ!お兄さんはそういうのも得意なのか?

レオン『俺は剣術と体力くらいしか取り柄のない男でな。こういうことだけは得意だ。
くらぁけん焼き一つだな。お買い上げありがとう、すぐに用意する』

…はい、お待たせー!熱いから気をつけてね!
異世界の珍味(?)をご賞味あれ!

199 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:03
>876 門矢さんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=876&to=876&nofirst=true

初めまして!士さんに小夜ちゃんにオーマジオウさん、だね。
私シェルダっていいます、よろしくね!
前のお祭りで何度かお見かけしたことはあるけど、こうして話すのは初めてだね。
お兄さんたちはヒーローなんだよね?
物語の世界でしか見たことないような人たちと対面できるなんて、やっぱりこのお祭りはすごいなー…。
ふふ、私も親衛隊として兄さんたちと一緒に王都を守ってるからちょっとだけ親近感わくかも。
そんなヒーローさんたちに私からプレゼント!

つ【カメラの絵が大量に描かれたタオル】
つ【ピアノの絵が大量に描かれたタオル】
つ【王冠が大量に描かれたタオル】

>小夜「早速質問です。100年に1人の凡人とは、どういう意味ですか!」

めっちゃ普通の人って意味です!
私からも質問いい?最高最善の魔王って、なんですか!

>882 カラ松さん(王様)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=882&to=882&nofirst=true

こんばんはー!カラ松さんも元気してた?
Σ…ってなんか王様になってるー!?大出世してるじゃん!!
で、ではつまらないものですがこの貢ぎものをお受け取りくださいませ…!

つ【唐松模様が大量に描かれたタオル】

って、あ、仮装用の衣装か…なんだびっくりした…あははは…。
あ、そうだ。カラ松さんもどう?クラーケン焼きっていうの食べてみたくない?(宣伝)
グルメなカラ松さんにもきっとご満足いただけると思いますよー、ふっふっふ。

>884 パルスィさん(ショッカー)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=884&to=884&nofirst=true
そんな…パルスィさん、どうしちゃったの?
私だよ、シェルダだよ!覚えてないの!?
その姿…心まで悪の怪人になっちゃったの…?
だったら…私の手でパルスィさんの心を取り戻してみせる!

…なんてノッてみたけど、ほんとはパルスィさんもお芝居してるだけ、だよね…?
と、とにかく悪い子にはプレゼントあげないよー?
はい、これあげるから悪の心を洗い流してね!

つ【マリーゴールドが大量に描かれたタオル】

>おっと、そちらの紳士は本気でやり合うつもりかしら?

レオン『紳士?(後ろを振り返り)…誰のことだ?
俺は紳士ではなくレオンと言う。突然の自己紹介どうかお許しいただきたい。
君は橋の番人と言ったな。俺は王都の番人だ。同じ番人同士仲良くやろう』

ごめん、“兄さん”はこういう人なんです…。

200 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:04
>901 >>111 リリアさんとサディーさん(披露宴)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=901&to=901&nofirst=true

サディーさん、リリアさん、ほんとにおめでとう!(拍手)
リリアさんの花嫁姿、すっごく綺麗だよ!
サディーさんはメイド服もよかったけど(?)やっぱりタキシード姿のほうがカッコいいね!
じゃあ私からのプレゼント!受け取ってくれる?

つ【鳩の絵が大量に描かれたタオル】
つ【猫の絵が大量に描かれたタオル】

ごめんね、こんなものしか思いつかなくて…あははは…。

>でも素敵なお名前だと思いますよ。名付けたのはどなたかわかりますか?ご両親とか?

ふふ、誉めてくれてありがとう。
私の名前は父さんがつけてくれたんだ。
シェルは剣の鍔って意味らしいけど、けっこー珍しい名前なんじゃないかな。
リリアさんの名前にはどんな意味が込められてるの?

参考になるキャラハンさん?
そうだなぁ、たくさんいるけど私がレスする上で直接取り入れさせてもらったのは
明るく楽しい雰囲気や物語性はシノちゃんやザナージュさん、
あと私がメインで喋ってたまに他の人が出てくるっていう形はコルネットさん、
それと達海さんからは相手を知ろうとすることの大切さを学んだ気がするよ。
他にも大きく影響を受けた人がいるんだけど…その人はお祭りに参加してないから名前は秘密ってことで!

>実は…私たちの結婚記念日は、私の誕生日でもあるんです。

えーなにそれ、めちゃくちゃ素敵じゃーん!
でも記念日が被っちゃうとお祝いする回数が減っちゃう…?なーんて。
それならその日を盛大にお祝いしちゃえばいいだけだよね。
そういえば4月9日ってどこかの国の王子様の結婚記念日でもあるらしいよ。
あと美術展の日でもあるんだって。なんだか高貴な感じがする日だよねー。
リリアさんたちにぴったりじゃない?

えーと、ポチはこんな子だよ。
これ写真なんだけど…かわいいでしょ。普通に正座してるけど。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&st=535&to=535&nofirst=true

>うふふ、去年もこういうことありましたよね?

あはは、そうだね。このやり取りも恒例行事になったりして。
お祭りも後半戦だけど、頑張ってね!
私は遅れがちだけど、とりあえずお二人の披露宴に間に合ってよかったー!

201 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:04
>914 ユニちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=914&to=914&nofirst=true

初めまして、私シェルダ!よろしくねユニちゃん!
会話するのは初めてだけど、私が去年も参加してたの覚えてくれてたんだね。ありがとう。

ユニちゃんは、えーと…宇宙…人…?
えーと、ユニレインボー星からやってきたアイドルとかそういうノリ的なものじゃなくて…?
ほ、本物の宇宙人!?へ〜、すごい!
って異星人の人なら前にも会ったことあるんだけどね、あはは…。
宇宙って興味あるなー。ユニちゃんの故郷はどんな星なの?

>あ、生きてる剣なのね
>私の事は何て言ってる…?

えーとだね…。

レーヴァ『宇宙人かァ〜、一度斬ってみてェなァ〜…!』

…「素敵な方ですね、お体に気をつけてよい宇宙旅行を!」って言ってるよ。うん。
あ、そうそう。お近づきの印にこれどうぞ!

つ【星の模様が大量に描かれたタオル】

>985 ザナージュさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=985&to=985&nofirst=true

Σ私、襲撃されるの!?相変わらず破天荒な人だなー!
だったらこっちも迎撃…いや、こっちから奇襲を仕掛けるよ!
プレゼントを投下します!

つ【$マークが大量に描かれたタオル】
つ【髑髏が大量に描かれたタオル】
つ【雪だるまが大量に描かれたタオル】
つ【爆弾が大量に描かれたタオル】

ふふーん、びっくりした?
…と、とりあえず私なりにみんなが好きそうな絵柄を選んだつもりなんだけど…ど、どうかな…?
と、とにかく!ザナージュさん、ゼノくん、ルキちゃん、アリスちゃん、改めてよろしくね!
ところでザナージュさん、前に約束した甘味巡りの約束覚えてる?
私のほうでちょっとしたデートプラン(?)を考えてきたんだけど…よかったら付き合ってくれないかな?

>990 綾波ちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=805&to=805&nofirst=true

綾波ちゃん、久しぶりー!
私たちって毎年会ってるけどあまりゆっくり話したことってないよね?
私としてはもっと仲良くなりたいので、これどうぞ!

つ【鬼の絵が大量に書かれたタオル】

くらぁけん焼きだね!はいはーい、30秒待って!

…はーい、お待ちどお様!熱いから気をつけて食べてね!
そういえば綾波ちゃんは海戦が得意らしいけど、クラーケンみたいな怪物って見たことある?

202 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:05
ここからは第2会場のキャラハンさん宛になりまーす。

>>24 アルルちゃんたち
>久しぶりー!あれっ、今年は二人できたんだ?

久しぶり、アルルちゃん!今年も二人で来たよ!
よかったー、今年はみんな覚えてくれてたからホッとしたよー…。
嬉しいからアルルちゃんにこれプレゼントしちゃおう!

つ【すけとうだらが大量に描かれたタオル】

100年に1人の凡人っていうのは、凡人であることをちょっとカッコよくアピールしてるだけです!
なので、それはもう凡人じゃないだろなんてツッコミも受け付けません!

そうそう、魔剣士であって魔法剣士ではないからねー私。
魔力は皆無だから、アルルちゃんみたいに魔法でドカーンってするのはムリだよー。

>ボクの知り合いに魔法も使う剣士……なのか、剣も使う魔導師なのか分かんないケド、

魔法が使える剣士はたまに見かけるけど、剣を使う魔導師っていうと珍しい気がするね…。斧を振り回す僧侶みたいな?
そういえばパノッティくんがサムライになってたけど、アルルちゃんも剣使ってみたらどう?

>>37 WWWさんたち
そうそう、あの時はWWWさんが探偵みたいに天才的な推理力を見せてくれたんだよね。
去年のポケモンクイズの時もそうだったけど。

>W「オレの手首を思いっきり抓り上げながら言っても、説得力足りねえぞ凪沙ァ」

ひぃぃ…なんかごめんなさい…!
そ、そうだ、これ二人へのプレゼント!
模様はあえて同じものにしたよ。気に入ってくれるといいんだけど。

つ【ハートマークが大量に描かれたタオル】×2

>W「その無理で地元にまで回す余力がなくなって、モチベ落として」

ん〜、人が多い場所だと流れに取り残されてそういう風に思っちゃうこともあるのかな。
まー私のところは今は私しかいないから大丈夫じゃない?
私が離れたら終わっちゃうしね。そんな事態は阻止しないと。

炙りというか丸焼きというか…まーとにかく食べてみて!
はい、くらぁけん焼き二つお待ちー!熱いから気をつけてね。
ふふ、お酒とよく合うと思うよ〜。

うーん、相変わらず流れるような手捌き…。それだけでお金取れそう…。
それじゃいただきます!(ぺろり)
ごちそーさまでした!
あ、レーヴァのために容器まで用意してくれたんだ?ありがとう!
ほーら、レーヴァ、魔獣の血の池地獄だよー。
(容器の中のトマトジュースがみるみる減っていく)
あはは、レーヴァったらそんなに急いで飲まなくたっていいのに。
ねー、WWWさんたちもそう思わない?

>>127 シノちゃんたち
あ、シノちゃんたちだ。こんばんはー!
今年もよろしくね!ってもう後半戦だけど…。
えーと、そちらは…え、大王様!?
そうとは露知らずとんだご無礼を!どうかお許しください!(ひざまづく)

…え、ここまでしなくていいの?

>見た所、アルルに似て慌てん坊っていうかそそっかしそうな娘だな

あ、あはは…そそっかしいとはよく言われます…。うー、恥ずかし…。

>カービィ「うん、水の石をあげたら進化するのかな?って」

それもよく言われるよ…。
前のお祭りで実際にその石くれた人もいるし…。
あはは、気を悪くしたりなんてしないって!
話すきっかけになって嬉しいくらいだよ。

ううん、そう言ってくれるのは嬉しいけど私なんてまだまだだよ。
そうだなー…もし隊長になれたらもう少し自信持つことにするよ。
や、自信がないと隊長にはなれない…かな…?

あ、シノちゃんたちにもプレゼント用意してあるんだ。
ん〜、でもデザインどうしようかな…。
えーい、直感で選んじゃえ!これどうぞ!

つ【手裏剣が大量に描かれたタオル】
つ【ペンギンが大量に描かれたタオル】
つ【マイクが大量に描かれたタオル】
つ【ハリセンが大量に描かれたタオル】
つ【宝石が大量に描かれたタオル】
つ【蛇が大量に描かれたタオル】

203 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:09
>>14ゼロ
世界中を旅してるって、徒歩でかしら?
目的地につくまで、時間がかかって大変そうね
私達は、フワってワープ能力を
持っている子がいて、行きたい所に
すぐに行けるから、楽だけど

中級魔法があるって事は、当然上級魔法もあるって事よね?
上級魔法は、習得が難しくて数えらる
くらいしか、使えないってところかしら?

あら…貴方は、盗賊やってて追われた事や捕まった事は無いの…?
もしかして、名前が同じなだけで
私のイメージしてた、盗賊とは
全然、違うことをやっているのかしら?

ええ…一応義賊的な感じだったわね
私が怪盗をやっていた理由は
私の住んでいた、ふるさとの星の宝を取り戻すのが目的で
それ以外の、お宝は貧しい子供達に分け与えていたわね…
…まぁ、褒められた行為では無いわね
後に、宇宙マフィアから星の宝を
取り戻すために、怪盗として
盗もうとしたところを、友達に
盗みはダメだよ!って言われて
それ以来、怪盗はやっていないわ

>>42WWW&
WWWって人…ちょっと、しゃべり方変わった?
去年、もう少し優しい言葉使いの人だった記憶があるけど…
凪って人は確か幽霊なのよね…?
幽霊になったことで、出来るようになった能力とかあるのかしら?

4〜5年もやっているのね、それだけやっていれば
色々な、超能力の人と会ってるわよね
貴方達が、見た中でこれは凄いなと思った
能力の生徒や先生はどんな人?

あら、ありがとう!早速このフィッシュアンドチップス頂くわ
うん、この魚の切り身美味しいにゃん
この魚、なんて魚の切り身なの?

204 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:15

大王「………はい、CM終わり!ここまでは楽しんで頂けたかな?」
チービィ「CMじゃねーから!そもそもテレビじゃねーんだよこれ!」

A:充分楽しんだ
 B:ぜんぜん楽しくない
 C:もう帰る

チービィ「何だこの選択肢!?」

シノ「それでは、先程のくじ引きの結果です
  今回は>>176でした というわけで、この数字から結果を割り出して行きます
  1+7+6=14 1+4=5
  というわけで、今回の結果は5が出ました
  という事は、今回の組み合わせは
  グループA 月見ラーメン
  グループB キノコ類
  グループC いちじく
  という組み合わせになりました」
カービィ「やったペポーーーーーー!!」
大王「お前の場合、何が出てもその反応だっただろうな」
宝石魔人「何じゃい、何か不満でもあるのか?」
大王「文句ってわけじゃないんだが、ラーメンは、シノから止めるように言われてな……」
シノ「今回は良いですよ 折角のお祭りですし、楽しまなければ損ですよ」
大王「うおおおおお!!ありがとおおおおおおおお!!」
チービィ「うるせーんだよ」
毒蛇騎士「茸か……毒は入っていないだろうナ」
シノ「どれも食べられる茸ですよ」
大王「松茸!松茸はあるのか!?出来たらトリュフも入れてくれよ!」
チービィ「卑しいな、お前」

>>前994 小此木 ◆xRTcynCQ

大王「気を悪くさせちまったら悪いな こいつ、人の名前覚えるの苦手だからな
  時々変な呼び方で呼ぶ事があるんだデ
  お好み焼きは言われた事あるんかい
  色々苦労してたんだな 大変だったな、そりゃ」
シノ「訳あって人を殺めた…ですか 生贄とか、儀式的なものだったのでしょうか……祟りとは………」
チービィ「神仏への供物ってやつか?動物を生贄にするみたいなのは聞いた事はあるけど、人間を生贄にするってのはな……」
カービィ「神様は食いしん坊だったペポ?」
大王「んなわけないだろ お前じゃあるまいし」
シノ「命を奪う事は不本意だった事でしょう……しかし、他に方法は無かったのでしょうか?」
カービィ「お供え物だったら何をあげても神様よろこぶと思うのにね、マキシムトマトでも捧げたらいいんじゃないペポ?」
大王「神様ってのはお前みたいに能天気じゃないんだデ」

>>前999 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2

大王「あー、その時空の歪みってやつな、おれさま達の世界にいた奴が原因だったんだデ(>>175)」
シノ「皆さんが戦っていたのは、本物というわけではなく、本物に似せたコピーだったそうです
  ただ、強さは本物と遜色無かったそうですが」
チービィ「話によると、ン・ダグバ・ゼバってのはグロンギっていう種族のボスみたいな奴だろ?
  究極の闇って呼ばれていて、3万人もの被害が出たって噂じゃないか どんな災害よりもヤバイ奴だぞ」
大王「それを一撃で倒しちまうんだからな、ドラゴンボール並のインフレだデこいつは
  そいつらを呼んだ張本人は逃がしちまったが、次に会った時はとっちめてやるデ!
  だからそれで今回の事は大目に見てくれ」
シノ「ともあれ、被害が大きくなる前に沈静化出来て良かったと思います
  ここには力のあるキャラハンさんが多いですから、私達の出る幕は無いのかもしれませんね
  ですが、何かあった時は加勢して力になりましょう」
宝石魔人「出来ればそのダグバとかいう奴は儂が斃してやりたかったが、同等の奴がまた現れれば儂が一撃で粉砕してみせよう!!
  何故なら、儂は最強の一族ワムバム一族最強の王、ワムバムジュエルじゃからな!!!!」
大王「おれさまとしては出てきて欲しくないんだけどな……じいさんが本気を出すレベルだとマジで祭りが滅茶苦茶になりかねないデ」
シノ「なるべく被害が出ないように戦いましょう 絆と連携で、平和の為に頑張りましょう」

大王「これで1スレ目の返事は全部返した筈だデ」
シノ「次回から2スレッド目の返事に移行します
  また明日もよろしくお願いします さよなら」
大王「またな!!」

205 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:50
急に寒くなってきたと思ったが、暑くなったりしてるな…
体調に気を付けてくれ。

>>159 星崎夫妻
すんませんねえ、そうさせて貰いますんね。
大したモンじゃねぇが花を生けときましたんね。
無難に、ミズヒキ中心にキキョウとかハギとかリンドウになっちまったが。

>>121
中華料理屋か。
甘いモン食い終わってからでいいか。
麻婆豆腐と餃子と炒飯を頼みますんねえ。
あまり辛くされても困りますん。

>>151
鬼、ねえ。
誰もが、二面性という名の、鬼の部分を持っているって事だろうな。
この俺もな。
俺はそう解釈しましたんね。違うてぇんなら、指摘してくれ。

206 名前:結婚披露宴司会者 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:57
皆様、披露宴2日目ですね!
いかがでしたか?期間限定ユニット『TIntMe with Panotty!』の記念ライブは?
弱冠9〜12歳のグループに見事なまでのパフォーマンスを披露して頂けました!
皆様、こちらにも拍手をお送りください!

本日も星崎夫妻へと多くの祝福が届いていますね。
小此木さんからは飾らない素直なお祝いのお言葉
かすみさんはエトワールブリエ姿での出席
水橋パルスィさんからは祝儀袋
キャンサーさんからお祝いの言葉、ゆのさんからはウェディングドレスとタキシードを着た二人の絵、ニャン太さんからはお祝いのポーズ
連装砲さんからは紅白いかめし
ウィッチさんからも祝福の言葉
シェルダさんからは鳩の絵が大量に描かれたタオルと猫の絵が大量に描かれたタオル
皆様、どうもありがとうございます!

ウェディングケーキは皆さんに行き渡りましたでしょうか?
披露宴はまだまだ続きます。引き続き、星崎夫妻へのお祝いをお待ちしております!

207 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:01
 パルラ「…ものすごくお待たせしすぎたことをこの場でお詫びしたい。
     2スレ目どころか半月以上持ち越しになるとはかなり申し訳ないような気がするんで。
     とりあえずどうしても1つだけ返したいお返事があるのでまずはそれからするよ。」
ハスキー「メイドたるもの、お客様を待たせるなど無礼極まりないのに…。
     とはいえこちらも多忙を承知で強行参加したという非もありますから何ともいえないですね。
     お返事いただいたキャラハンの皆様への挨拶が限界になる可能性が高そうです。申し訳ありません。」
チェイム「そして改めましてリリア様およびサディー様、ご結婚おめでとうございます。」

前>175他(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「今回は親子2人か…まあ、確かにそれくらいでもいいかもね。
     うちは結局留守番にするとかえって違和感が生じるのでこのざまだが。
     仮に誰か1人だったとしたら確実に誰おま状態になる自信がある。」
ラドリー「とにかくいろいろおごってくださるのはありがたいのです!」
ナサリー「ペアの件に関しては承知しましたよ〜。私とパルラさんがそっちに行きますから。」
ハスキー「せめて貴方だけは何としても無下にはできませんので。
     もちろん、お返事のあった方にはできる限り対応させていただきます。」

208 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:30
>762(アルル)
なるほど…一言で魔法といっても扱う者によって其々特色があるのだな。
しかし君のそれは、まるで我々鬼殺隊の呼吸と鬼血術とが合わさったような能力だな!

《うん、魔物が現れたときはボクも協力するよ! 》

うむ!良い心意気だ!ありがとう!!
日輪刀で消滅する鬼ならば、当然俺が相手をするが
そうでなければ、君の手を借りることもあるかもしれん!
魔導士見習いの少女!頼りにしているぞ!!

《【手のひらを上に向けて炎の玉を宿す】こんな感じ? 》

おぉぉ…魔法の杖が無くとも炎を実体化できるのか。凄い!感動する!

《あとは……ばよえーん! 【幻想的な花畑の幻影を見せる】》

これは何とも美しいな!…ん?…なんだ、体が動かん…!!
術をかけられると分かっていながら、あっさりハマってしまうとは!君は本当に見習いなのか!
よもやよもやだ、柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

>766 (ヨモギ@海賊)
うむ!早速、君たちのお勧めを教えてくれ!

《まずはお土産にも最適なチョコボまんじゅう! 》

チョコの饅頭か!ちょこれいとならば前に食った事がある!
饅頭にハイカラなちょこれいとが合うのか、気になるところだ!
千寿郎もきっと喜ぶ!よし、ならばまずそれを貰おう!
ところでヨモギ少女!君のその海賊の格好、なかなか似合っているぞ!

《ここで食べていけるものなら、モーグリアイスがおすすめにゃ! 》

もーぐ…なるほど!栗のアイスだな!秋らしくて良い!いただこう!
悪魔の少女たちの店で食った薩摩芋ぷりんも美味かったし、
きっと栗とアイスの組み合わせも最高だろう!楽しみだ!

《おれからのおすすめはまんまるカステラ。》

………その前に、ちょっと良いだろうか。

−−君は誰だ!骸骨の化け物か!なるほど、はろうぃんだな!!

パノッティ少年から、化け物の仮装をした人には菓子をやるのだと聞いた!
うむ!まずその、沢山入ったカステラを買おう!君はそこから好きなだけ持っていくといい!

《あとはみんな買わないけど、スピラ名物のフルーツを使ったプリンアラモード、南国風パンケーキ、ルカサンドも買っていってほしいな。 》

君は、売れ行きの芳しくない商品を俺に買わせようとしていないだろうか…。
わははっ!まぁ良い!だが、プリンはいらん!さっきたらふく食ったばかりだ!
ぱんけーきと、るかさんどとやらを頂こう!ところで、マサラダとは何だ!
サラダ…野菜か?よくわからんが、君の姉上の自信作ならば買わないわけにはいかないな!
うむ!それも包んでくれ!

209 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:31
>775 >782 (水橋パルスィ@ショッカー戦闘員)
鬼の少女!その格好はどうした!なんというか、今日は一段と…

−−あられもないな!!

ふむ、クジの結果か!それなら仕方がないな!
しかし君も存外ノリが良いんだな!はっはっはっは!!
最近は気候もめっきり秋めいてきた。風邪を引かないように充分気をつけると良い!

《感情が生まれるのは心が機能しているから。
心自体を喰らおうと思えば喰らえるけれど、貴方を廃人にしたくないもの。 》

…なるほど。それが君なりの優しさなのだと受け取っておこう!
人に新しく生まれる感情を喰らうのならば、君のその格好もまた作戦のうちだろうか。
もしそうならば、成功だ。俺は驚いたし、愉快だと思った!
この場合柱としては、思ってしまったと言う方が正しいかもしれんな。
何にせよ、もしも君を本気で相手にすれば
人の感情を糧とする君の能力は、俺にとっては非常に厄介だ!わははっ!!

《16人と言っても時代には開きがあるわ、様々な男が私を愛し、あるいは凌辱していった。》

人に近い感情を持つ君にとって、永遠に近い時間を生きるというのはどんなものなのだろうな。
大変だったなと一言で済ますには、俺はあまりにも君と立場が違いすぎる。
確か、君には伴侶がいると言っていたな。
ならばせめて、今この時の君が幸せである事を願おう。

《貴方のような偉丈夫と逢引できる機会などそうそう無い。 》
《あーあ、フラれてしまったわね。》

…………んっ?
なんだ!もしかして、君は俺を口説いていたのか!
わははっ!鬼に気に入ってもらえたのは初めての経験だ!ありがとう!!

《炎柱、まだまだ見るべきものや味わうべきものは多いわよ、付き合ってくれるのよね?》

ははっ!喜んで。
そうだ!丁度先刻、食材くじで大量の薩摩芋を手に入れたのだ!
君も一緒にどうだ?できればこの山盛りの芋を、料理に変えてもらえると助かる!
俺がやると折角の芋を駄目にしてしまうし、パノッティ少年は「焼き」専門らしい!
このままでは、山盛りの焼き芋が出来上がってしまう!
まぁ俺は別にそれでも構わんがな!はっはっは!!

210 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:32
こんばんは。今日は紅葉さんの誕生日だから、
パーティーの準備のためにヴィーナス諸島に戻らなくちゃいけないんだけど・・・
オーナーさんがまた「ゆっくりでいい」って言っていたから、お言葉に甘えて・・・。
それじゃ、今日もレスを返すわ。

>>159(リリアさん)
まずは、改めて・・・結婚おめでとう。

嫌いな食べ物は、そうね・・・トマトとか、ぶどうとかかな。
味があんまり好きじゃなくて・・・。

うふふっ、ありがとう。
本当は、今年の誕生日にもらった「ブーケ・フリージア」にしたかったんだけど・・・
白無垢をイメージした水着だから、さすがにそれはまずいかな、と思って・・・。

ふふっ、ありがとうございます。
披露宴、楽しみましょう。

>>154(パルスィさん)
もっと言うと、今の頭首は兄さんだから・・・
里のことは、兄さん次第なのよね・・・。

うん・・・でも今は、ヴィーナス諸島での生活が幸せなの。
だから・・・このままこのバカンスがずっと続けばいいな・・・
って思うわ。ふふっ。

>>170(レスティヴ・ホース)
そうなのね・・・ヴィーナス諸島も、前後半にわたるイベントは
よく開催されているわ。
定期的に開催されているのが前半はエステ、後半はロッククライミング・・・
っていう感じかな。

ふふっ、半年後に1周年を迎えたら、
今以上にすごく盛り上がりそう・・・。

>>173(ユニさん)
よろこんでもらえてうれしいわ。
ほかに食べたいものがあれば、遠慮なく言ってね。

ううん・・・里を出ても一応、忍者ではあるの。
その・・・なんて言えばいいのかな・・・難しいわ・・・。
ごめんなさい・・・。

>>183(猛さん)
ふふっ、そうですよね。
監督は、選手だけじゃなくてみんなから信頼される存在じゃないと・・・。
もちろんわたしは、オーナーさんのことは信頼しています。

>>188(カラ松さん)
本・・・ファンブックかなにかですか?
あっ・・・はい、どうぞ。
ミルクたっぷりのプリンなので、おいしいですよ。

今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

211 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:35
>>142
>>144-145
>>160
ミヤコ「ミヤコもとりあえず飾り付けてみるの!
    プリンに使う用の果物をいくつかそっちに入れてみるの。」
アカリ「例えばチェリーをてっぺんに…ってもう先客いますね。」
 ヨリ「ケーキの一番上ときたら普通イチゴじゃないの?
    ほら、今やってる人だってそうしてるし…それでよくない?」
シノブ「まあまあ、それはそれぞれの好みですから。
    各自が好きなように飾り付ければいいかと思います。」
イリヤ「そうこうしている間にもわらわたちの分も回ってきたぞ!」

>>150-151
イリヤ「確かにわらわたちも死にこそしなかったものの
    近い経験はしておるな…壮絶な戦いの末に力尽きた場面があるのでな。
    その際のわらわは果たして修羅となり得たのじゃろうか?」
 ヨリ「しかもつい先日に至っては真の黒幕みたいなのが出てきて
    それまで戦っていた敵のうち2人が相次いで犠牲になったのよね…。
    せっかく和解できそうだったのにまさかこうなるとは。」
アカリ「まあネタバレになるのでこれ以上の詳細は伏せますけどね。」
ミヤコ「というかそもそもミヤコたちには関係ないの。出番一切ないの。」
シノブ「我々も魔族ですからある意味鬼でしょうか…角もうち3人はありますし。」

>>168
ミヤコ「確かに死んでるけどミヤコとはまた別なの〜。」
シノブ「むしろ父がそれにあたりますね…。
    仮に父を描いたとしたらあのような感じになるでしょうか。
    とはいえ女性でないと被写体はお断りしそうですが。」
イリヤ「まず下手な駄洒落のおかげで聞くに堪えんぞ。」
アカリ「アカリもおかしくなっちゃったりしないでしょうか…?」
 ヨリ「さすがにそれはないから安心しなさい。」

>>171
イリヤ「なんじゃ、その妙に胡散臭い薬は?
    さてはまた奴の仕業じゃな?隻眼の悪魔と恐れられる…。
    奴が作り出すものにはろくなものがない。よってお断りじゃ。」
シノブ「いえ、おそらく違うような気がしますけど…。」
 ヨリ「私も正直遠慮しておくわ。ちょうどいい相手もいないし。」
アカリ「恒例行事って…やっぱりみんな飲んじゃってます?
    こう派手にグイっといっちゃう系ってことなんでしょうか?」
ミヤコ「むしろミヤコは使われそうなの〜。口癖持ちは多分貴重なの。」

>>184 達海猛
イリヤ「それはそのキャラ自体の強化手段の1つじゃな。
    ほかにも自身のレベルを上げたりスキルを強化するなど多岐にわたる。
    とはいえ当然のようにいずれも消費するものはあるがな。」
ミヤコ「ミヤコは幽霊だけどわかる人にはわかるの〜。
    でもある程度コントロールできるから今はみんな見えてるの!」
アカリ「そうですね〜。特に戦力不足のうちは結構きついですよ。
    あと全員が健在な状態で倒さないと取れない報酬もありますし。」
 ヨリ「ジュエルね…この手のゲームだと割とよくあるあれよ?
    そう、キャラを入手するにもスタミナ回復にも使ういわばお金ね。」
シノブ「そうですね、キャッチコピーはそれです。
    そして一応私たちも…つながっているとはいえるでしょうか。」

>>190 煉獄杏寿郎
ミヤコ「それはよかったなの〜。じゃさっそく次を用意するの!」
イリヤ「やはり豪快な食べっぷりじゃな…。どこぞの連中とはまた異なるな。
    とはいえ食において無秩序な奴らと比較してはならないレベルじゃが。」
シノブ「胃袋をつかんだもの勝ちとは言いますけどまさにその通りです。」
アカリ「とにかく好調なようで何よりですね…。」
 ヨリ「まあ、別にうれしいなんてことはないんだけどね。
    そもそもミヤコが勝手にやってるだけなんだし(内心は喜んでる模様)」

212 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:35
現在の売上

プリン×15
苺プリン×8
ミルクプリン×5
黒ゴマプリン×7
豆乳プリン×5
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×9
さつま芋プリン×3
リンゴプリン×2

プリン(大)×1
苺プリン(大)×1
ミルクプリン(大)×1
黒ゴマプリン(大)×1
豆乳プリン(大)×1
抹茶プリン(大)×1
珈琲プリン(大)×1
マンゴープリン(大)×1
さつま芋プリン(大)×2
リンゴプリン(大)×1

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×4(成功1失敗1未定2)

ここまでの合計売上金額:\26,450

213 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:40
みなさんこんばんは!20日目ですね!
3分の2まで来てしまいましたが…ここからクライマックスです!
そして私たちへのプレゼントと祝福、本当にありがとうございます!

>>160(結婚披露宴司会者さん)
切ったケーキ、みなさんに食べてもらうんですね。
私たちも食べていいんですか?ありがとうございます!
それじゃああなた、いただきましょうか。

夫「うん、僕らも食べよう。どうもありがとうございます!」

>>167(パルスィさん)
はい、どうもありがとうございます!こんなに祝ってもらって、とてもうれしいです!
後悔しないように生きなさい…そうですね、しっかりしますね!
合わないことがあるのは当然ですか。今のところ決定的に合わないことはないですね。
考えや工夫を?そうですね、そういったものも必要ですよね。これから一緒に生きていくのならば。

いえいえ、まったくの逆ですよ!パルスィさんとお話するのはとても勉強になるんです。
鸚鵡返しに話すのは、ちゃんと聞いているということだったんですが…逆に失礼でしたか。すみませんでした…。
大丈夫ですよ、いろいろ聞かせてください。私たちにはみなさんの助言が必要です。

>>170(レスティヴ・ホースさんたち)
ある意味最高のパートナーですか。いいえ、十分立派だと思いますよ!
アニメが2期も作られたということは大人気ということでしょうからね。
3期もあったらよりすごいことになりそうですね!

夫「バナナオーシャンが槍玉に挙げられるんですか、謎露出…。
進化後イラストに多いんですね。初期からいる人はすさまじい…。
修正されているのはスマホアプリ版…。全年齢版でもそういうことがあるんですか。
でもこのゲーム、やっぱり楽しいですね!いろいろボイスもついて。
ハツユキソウさんは戦闘のときどんな感じですか?戦いは好まないと思いますが…。」

>>174(デデデでプププななかまたちのみなさん)
まあそうなのですが…できれば日付が変わる前に書き込まれたほうがよいでしょうか。
でもそう考えると、皆勤賞ってけっこう難しかったりするんですね。本当みなさんすごいです。
日によってはこの時間にしかできないこともありますか。がんばってくださいね!
はい、1本目の暗黒ランを切りました。今はちょっとボス戦で大苦戦をしたので、またレベル上げをしています。
村の被害も大変なことになっていますか。癖のある敵も多くなる…はい、がんばりますね!敵の体力がわかるのは大助かりです!

そうなんですよね、スーパーファミコンのソフトってデータがすぐ消えてしまうんですよね。
電池切れが原因ですか。交換すれば改善できる…はんだ付けが必要に?
ええ、ZEROでしたら電池交換済みのものを見つけました。お祭りが終わったら買おうと思います。

夫「僕がZEROをやる…ですか。いいですね!妻もかなりやりたがっていますが…。
2021年には合わせられないんですね。それは残念ですね。リメイクされないでしょうか…。」

ニコニコ動画にあがっているのを見るだけでも楽しいですね、ZEROは。
最短クリアを目指す内容のものなので、ミニゲームなどはほとんどやっていないようですが…。

はい、それでは宣伝をしておきますね!

みなさ〜ん!おいしいハンバーガーとクレープはいかがですか〜?
デデデでプププななかまたち提供、大王'sキッチンと甘味処紫乃、オープン中です!
メニューは>>54にありますよ!どんどんご注文くださ〜い!

いかがでしょうか?あっ、クレープありがとうございます。

夫「ありがとうございます!やっぱりおいしいですよね!ここのクレープは!」

214 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:41
>>177(ゆのさん&キャンサーさん)
はい、どうもありがとうございます!幸せになりますね!
わあ…これはさすがゆのさんですね!すごく上手な絵…ありがとうございます!

夫「どうもありがとうございます!本当に絵がお上手なんですね!
ここまでリアルに描くことができる人ってそうそういないと思います!」

キャンサーさんとニャン太ちゃんも、どうもありがとうございます!
わあ、ニャン太ちゃんは立つことができるんですね!これはすごい!
普段からこういうことができるのでしょうか?

>>180(TIntMe!のみなさん)
どうもありがとうございます!私たちが輝いているのは、みなさんの光に照らされているからですね!
本当に、まばゆいほどの光をどうもありがとうございます!

夫「とても素敵な曲でしたね!そうですか、別のメンバーさんの曲なんですね。
セリフ部分は全員に用意されているように…ですか。踊る人は別なケースも多いと…。」

アイドルの曲って素敵ですよね!私たちも本当にうれしいです!
やっぱり普段から、ダンスや歌のレッスンをがんばってらっしゃるのですか?

>>183(達海猛さん)
夏に比べたら都内の感染者数も減ってはいますが、油断はできませんね。
達海さんはワクチンは何回打たれましたか?
はい、負けることなくがんばっていきたいですね!

夫「それはそうですよ、監督として認めているからこそ、指示を聞いてくれるのでしょう。
そういうのもやっぱり人徳なのでしょうね!はい、これからがんばります!
ファンの方とふれあえないのは、たしかにさびしいですよね…。」

もちろんですよ!ボールとユニフォーム、大事にしますね!
はい!こんなに祝っていただいて、私たちは今本当に、誰よりも幸せです!

>>187(連装砲さんたち)
紅白まんじゅうの代わりに紅白いかめしですか?どうもありがとうございます!
赤はみりんと濃口しょう油でよく煮込んで、赤酢で香り高くお米を…ですか。
白は塩昆布ベースでいかを煮込んで、米は塩麹とほたて貝柱ですね!
おいしそうですね!いただきます!
そうですか、ワクチンの副反応で苦しかったのですね。
今回は本格的には参加されませんか。残念ですが…それでも贈り物、とってもうれしいです!

手頃な値段のものですか。青はカラ松さんのイメージカラーなんですね。
ハッピーを願う証…六つ子のみなさんはそれぞれどのようなカラーなのでしょうか?
やはり色とりどり、個性も様々ですか?

215 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:42
>>189(ウィッチさん)
はい、祝福のお言葉どうもありがとうございます!
ウィッチさんほどの方に、そうおっしゃっていただけるとやっぱりうれしいですね!
やっぱりウィッチさんともなれば、お相手もきっとすごい方になるのでしょうか?

>>193(パノッティさん)
はい、とっても素敵な演奏ですね!
体力を回復させることもできる…すばらしい力をお持ちです。
どんどん役に立てていきたい…ですか。そうですよね!
絆創膏を貼るだけで済んだとはいえ、トラウマになってしまいましたか…。
リンゴの皮をむくのはけっこう慣れが必要ですからね。
へえ、耳が利くとそのようなことが…言葉が通じなくても相手が何を言いたいかわかる…動物さんの鳴き声でもですか!
それはとっても素敵ですね!へえ、くじ引きでリンゴを引くことができたのですね。
1番だから、ペアを組んだ煉獄さんのお好きなさつまいもまで?それはよかったですね!ええ、ラッキーです!
はい、本当にありがとうございます!スペシャルライブ…とってもうれしかったですよ!
これからもおかげさまで幸せにやっていけると思います!
あの曲は、みなさん最初からご存知だったのですか?

>>200(シェルダさん)
祝福のお言葉、どうもありがとうございます!
私の花嫁姿ですか、きれいとおっしゃっていただけてうれしいです!

夫「僕もちょっと決めてみました!かっこいいですか?どうもありがとうございます!」

プレゼント?もちろんですとも!
へえ、鳩と猫の絵が大量に描かれたタオルですか。ありがとうございます!

夫「僕からもありがとうございます!大切にしますね!」

へえ、シェルダさんに名前をつけてくださったのはお父様ですか。
シェルは剣の鍔という意味なのですね。珍しいお名前ですね。
リリアという名前ですか?女の子らしくかわいくなるように…という言葉の響きでこうなったんですよ!

そうですか、さすが謙虚な方ですね!シノさんにザナージュさん、コルネットさん、達海さんが参考になりますか。
その他にもいらっしゃるんですね。キャラハンとしてスレッド運営をしてらっしゃる方はみなすごいと思いますね!

うふふ、それは名無しさんからも言われました。記念日が重なるとお祝いの回数が減ると…。
でもそのおかげで一生忘れることはないでしょうからね。はい、二重のお祝いです!
そうなんですか?4月9日がどこかの王子様の結婚記念日?
美術展の日でもあるんですね!高貴な感じですか…私たちはそんなことはないですが、覚えておきますね!

へえ、ポチちゃんはこの子ですか!かわいいですね!
正座もできてしまうとは…。ちょっと変わったネコちゃんなんですね!

はい、このやり取りも恒例行事にですか。それもいいかもしれません。
もちろんです!みなさんが応援してくれるので、とてもがんばることができますね!
いえいえ、披露宴にいらしてくれただけでもうれしいですよ!
シェルダさんはお好きな男性のタイプなどはあるでしょうか?
きっとよく異性にはもてるのではないですか?

216 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:43
>>205(小此木さん)
いえいえ、何も謝る必要などありませんよ。
19日にもレスをいただいたので、18日と19日いらしたことになります!
お花をですか?ミズヒキを中心に、キキョウやハギ、リンドウですか。
どうもありがとうございます!お花がお好きなのですか?

>>206(結婚披露宴司会者さん)
「TIntMe! with Panotty!」のみなさんのライブは本当に感動しました!
まだ小さな方たちが率先して盛り上げていただけるなんて…。

夫「そうだね、さあ、僕らからも拍手を送ろう。(ぱちぱちぱち…。」

(ぱちぱちぱち…。)

みなさん、プレゼントと祝福のお言葉、本当にありがとうございます!
ウェディングケーキ、どうぞ召し上がってくださいね!
司会者さんがご用意してくださったので、とってもおいしいいですよ〜!

>>207(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ!わざわざこうしていらしていただけただけで、とっても嬉しいですよ!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
お忙しい中のようですが、ここでは楽しまれてくださいね!
まだあと10日残っていますので!

>>210(かすみさん)
どうもありがとうございます!
そうですか、かすみさんはトマトとぶどうがお好きではないのですね。
味があまり…ですか。私も小さいころよく何でも食べなさいと言われましたね。

ブーケ・フリージアですか。白無垢をイメージした水着…。
そのようなものもあるのですね!さすがかすみさんはおしゃれですね!

はい!かすみさんは…そうなのですね。紅葉さんのお誕生日?
でもオーナーさんが「ゆっくりでいい」ですか。やっぱりいい方なんですね!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:59
>>210かすみさん

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

218 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:00
>>171
福:一応うちに心当たりのある方はいるんですけど、
  不思議なことにそういう気配は一切感じないんですよね……。
  ですが危険だという相は出ていますので遠慮しておきます!

初:それに飲んでも変わらなさそうな気もしますね…。
  2人ともありきたりな丁寧口調ですし、他にも多数いますから。
  そう考えると私たちって没個性タイプってことになります?

>>177(ゆのさん&キャンサーさん)
福:そうですよね……。それはよくわかります。
  それにこの子(にゃーさん)だってそうですからね!
  私にとってはレースの時に力を授けてくださる相棒なんです!

初:まあ、そうですよね…。
  花騎士になってからもそれなりにあったとは思いますし。
  もう少し前向きに考えられるようになりたいものです。

>>185(達海猛さん)
初:まあ、いずれ機会はあると思いますから…。
  もしかしたら偶然出会う可能性も無きにしも非ずですけど、
  初対面の場合は自己紹介があるので見逃すことはないと思います。

ちなみに現状での殿堂入りは何度か話に出ているアネモネさんとエノテラさんだけです。
  それぞれ5回と3回入賞していますからね…(ただし1位は前者の2019年のみ)

福:そうですね……。やはり差はついてます。
  それにそういったところから情報収集するのも手ですね!

初:どういたしまして。
  ちょうどたまたまつてがあったものですからね…。
  事情を話したら快く譲ってくれましたよ。

福:──実は結構モテてたりしません?
  遠ざけられているというのは実は思い込みなんじゃ?

>>190(煉獄杏寿郎さん)
初:さすがに騎乗戦はできませんよ…刀を持つ方はいますけど。
  私の場合は主に得意な戦術としては氷塊を作り出してぶつけるというものです。
  多分何かしらの術に分類されるかと思います。

そして私たち花騎士が戦っているのは主に害虫と呼ばれる
  邪悪な意思によって操られた昆虫たちですね…仰っている鬼に近いかもしれません。

福:──なるほど、ちゃんとした法則はあるんですね。
  まずは自分が何にふさわしいか占いで確かめて見た方がいいかもしれませんね。
  そしてさすがにそんな障害物を乗り越えていくようなのではないです。

>>194(パノッティさん)
初:確かにそういう戦法をする方もいますね…。
  私は仰る通りで純粋にダメージを与えるというものなんですけど。
  そしてそれは確かに強そうです。

福:そうですね……。速く走れるのはそのおかげです。
  そして2対ということはそれぞれに効力があるということですね!
  ちなみに私のにゃーさんは左手を上げています。

>>210(かすみさん)
初:なるほど、そうなのですか…こっちではイベントは基本2週間あるんですけど、
  そこも後半の1週間で入手アイテムが追加(主に装備品など)されるケースが多いです。
  以前はシナリオやステージも追加されていましたけど現在は1つのみという形です。

福:そうですね、とても楽しみにしています!
  ただでさえ盛り上がりを見せているのですからきっと繁盛間違いなしです!

>>213(星崎夫妻)
福:いえいえそんな、恐縮です!
  そして3期ですか……。少なくとも今のところ何の情報もありませんが、
  もしあるとすれば多分また別の方が主役になるでしょうね。

初:まあ、そこはセーフと判断されているのでしょうか。
  そして特定の時期にしか聞くことができないものもあったりしますよ!
  あとは私の戦い方といいますと氷塊を一瞬で作り出してぶつけるというのが主です。

219 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:17
>>前スレ974 猛さん
>たしかに暑い…んだが、けっこう気に入ったぜ!

あはは、そうなんだ!薄手のサンタの衣装だったみたいだね。

>お嬢ちゃんもいろいろ仮装を楽しんだようだが、何か気に入ったものはあるか?

ポリスに魔法使い、ジャックオランタン、ナース、セーラー服、天使、いろいろ着られたなぁ。
坊や哲にかわいい警察官って言われたし、ナース服のボクに治療して欲しいって言う名無しさんもいたし、
小夜からナース服がセクシーって言われたし、パルスィからセーラー服がかわいいって言われたし、
一番は決めがたいなぁ……。どれもお気に入りだよ☆

>鬼が出てきたらそうだな…煉獄さんに頼むほかないかもな…。

そうだね、もし出てきたのが他の魔物だったらボクももっと戦えるかもしれないケド、
やっぱり専門家に任せるのが一番って言うか。
でも、ただ見てるだけじゃなくて遠くからのアシストとかみんなの避難や治療とか
できることはやっていきたいよ。

>それは大変だよな…ゼロにも言ったが、お嬢ちゃんもそんなことないようにしてくれよな。

うん、心配してくれてありがとう!
ボクも冒険するときは十分気をつけてるよ。
ヤバイと思ったらムリはしないでちゃんと逃げてるから……えへへ。

>興味はあるかな、子供のころやったゲームも多いんでな。

そうなんだ、それならよかった!
クイックセーブとかもできるみたいだし、
ちょっとした隙間時間に遊ぶのにちょうどいいかもね。

>ところで、やっぱり魔法の中では「ばよえ〜ん!」が一番すごいのかな?

攻撃魔法じゃない魔法の中では一番スゴいかな。
みんな感動させちゃって、戦闘どころじゃなくさせる魔法だから。
セガサターン版魔導物語だけは攻撃魔法になってるんだケド、
やっぱり全体攻撃のスペシャル技になってるから、一番スゴい魔法だね。
でも、ボクにしか使えない魔法で、しかもなんでボクがそんなスゴい魔法を使えるのかは謎なんだケド……ι

>>前スレ979 環、育、桃子(TIntMe!)
>環「おお、なんか初めて見たぞ!

あはは、だろうね。
ボクも、カーくん以外にカーくんと同じ種類の生き物に今まであったコトないし。
ずっといっしょにいるからたまに忘れそうになるケド、
実はこのコ、ボクたちの世界でもすっごく珍しいんだよねぇ。
そうそう!分かる?カーくんって、ホントにとっても不思議な力を持ってるんだよ!
この額の宝石からビームを発射して、ほとんどの魔物は一撃でばたんきゅ〜させちゃうんだから☆

>  前に見たアニメでも最後にそういう展開になったパターンあったし。」

そうなんだ、ありがちな展開だったかなぁ?
でも、そういうのってやっぱり、アニメだったら主人公だからこそできる展開ってやつだろうし、
きっと育たちだからこそできるんじゃないかな!
自信持っていいと思うよ☆

>  2人と違って結構世の中のいろんな部分を見てきちゃってるから。

桃子ってホントにボクより年下……?ι
いろんな部分って、それホントに10台の子が見ていい部分なのぉ!?
ま、まぁ、桃子がどんなモノを見たのかは分かんないケド、
あんまり現実的になりすぎないで、たまには気楽に夢も見ていいんじゃないかな……ι

220 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:18
>>前スレ984 BOUNTY HUNTERS
>ルキ「ごめんアルル……ザナージュはバカだけど銃の腕だけはそこそこだから当たりはしない……はず、多分、きっと」

そ、そこそこってι余計に不安になる言い方しないでよ、あはははは……。
そこは、銃の腕は天才だから心配は要らない、って言う流れじゃないの?ι
ボクも、ヒーリングの魔法を使えるって言っても、ケガを癒やすだけだから、
即死したらヒーリングを唱える暇もないよ?

>アリス「要するにオカマさんですか?」

う〜ん、オカマじゃなくて、女たらしでナルシストのキザ男って感じかな?
そうなんだよぅ、ボクたちの世界、ろくな男がいないんだよねぇιホントに参っちゃうよ。
このお祭りに参加したおかげで、男の人ってそんな人ばっかりじゃないって初めて知れたくらいだケド、
やっぱりどの世界にもそんな人っているんだね……。

>ルキ「アリスもああ見えて可愛いもの好きだから」

へぇ、そうなんだ!可愛いもの好きな人に悪い人はいないよ☆
……って、なんか雰囲気が怪しく……?
ちなみにカーくん、食べ物があればあるだけいくらでも食べちゃうケド、
どんだけ食べても大きくならないよ?

>>前スレ994 鉄郎さん
>昔は色々やってたんでな。元軍人ってとこですんねぇ。

やっぱり!
それじゃぁ、お祭りの間になにかトラブルがあっても頼りになるね!
有事の時って言うほどのトラブルは困るケド……。

>以前ほどでは無ぇが、ラジオ体操第二まで真面目にやっときゃ身体を動かすのが楽になりますんねえ。

ラジオ体操第二っていうのがあるんだ!?ボク、第一しか知らなかったよ。
っていうか、よく考えたら、一があったら二もあるよね、そりゃぁ。あははは……。

ふぅ、やっと第一会場のお返事が終わったかな?
お返事見逃してるのがあったらゴメンね、そのときは教えてねι

221 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:33

凪「結婚式か……」

W「めでてえ限りじゃねえか。思う所あるかもだが」

W「オレたちなりに、盛大に祝ってやろうぜ」

凪「そうだな。それでいいしそれがいい」

>>47

W「メタルヒーロー、こりゃまた懐かしいな」

凪「そろそろ気を付けないと自称野原ひろしになるぞ、WWW」

凪「それはそうと、どうして歌の途中にショッカーが混ざってるんだ」

W「水橋辺りに取っ捕まってたんじゃねえのか、知らんけど」

>>50(小此木)

W「女に縁の薄い人生だったんでなァ」

凪「だからってがっついていい訳じゃないんだ」

凪「小此木さんのように紳士になれ、紳士に」

W「どの辺にジェントル要素があんだよ……」

W「雛見沢症候群、空気感染する寄生虫病だったか」

凪「病気には詳しくないけど、同じ薬を使い続ければ」

凪「抵抗力ができて効果が薄れるってのは、私でも知ってる」

W「予防薬を過信したんかねえ。或いはそれも症候群の影響か……」

W「ま、本当の所は知りようもねえか」

W「門出のカクテル……? すまねえ、分からん」(ホワイトラム、ストロベリーリキュール、氷をシェイク)

W「こうして店出して金取っちゃいるが」(カクテルグラスに注ぎ、牛乳をフロート)

W「所詮は素人の道楽、知らねえもんなんぞ唸る程ある」(グラスの淵にイチゴを飾り)

W「恐らくダイキリの類型だと思うが……これでどうだ?」っ(ストロベリー・ダイキリ・ミルクフロート)

凪「聞いてたものと違う、って時は言ってくれ。飲む前なら無償交換に応じるから」

>>52(TIntMe!)

W「収穫するってこたァ、そのまんま殺すって事だからな」

W「死んだまま放っとけば、鮮度は落ちる一方」

凪「鮮度を保ったり熟成させたり、悪くしない方法はあるけど」

凪「素人には難しいからなぁ、そう言うの……」

W「適切な環境や設備がねえなら、味が落ちる前に食うのが一番だ」

>>57

凪「………ま、仕方ないよな」

W「残念がってんじゃねえよ凪沙ァ」

>>60(かすみ)

W「……まァ手前の場合、そう過激な手も使えねえか」

凪「期待されてる"らしさ"とか、私たちと違う訳だしな」

W「あれだ。とりあえず自分の中で基準決めて、一線引いとくのもいい」

W「"これくらいまでなら許す"、"これ以上は許さない"ってくらいによ」

凪「そのラインを判断基準として、妥当と思う対応を決めてくといい感じかな」

W「なんにせよ、手前自身の負担にならねえようになァ。結局はそれに尽きる話だ」

W「昔、学院の生徒から聞いた駄洒落なんだよこれ」

W「そん時は思わず殴っちまったが、自分でも知らず影響されてんなァ」

凪「自分だけで完結する事なんて、人にはできないって訳だな」

凪「あぁ大丈夫、遠慮はしてないよ。あんまり貰っても食べ切れないし」

凪「美味しかったからな、他にも食べたい人はいっぱいいるだろ」

W「そう言うこった。とは言えもっと持ってってもいいなら、また貰ってくか」

凪「そうだな……今度はWWWが決めていいよ」

W「おう、そんならこのプリンを貰うぜ。2つなァ」

凪「ありがと、かすみさん。うちにもまた寄ってってくれよな」

222 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:33

>>62(星崎リリア)

凪「これでも少しずつ、よくなってってるんだけどな」

凪「完治にはまだ長そう……いやそうでもないかも……」

凪「………まぁ、気長に付き合ってってくれると助かる。無理にとは言わないがな」

W「よせやい、そんなんじゃねえや」(目逸らし)

凪「そうそう。根っこの所じゃ優しい奴だよ、こいつはな」

凪「本人はこうして照れて、認めようとしないけどさ」

W「だから………いやもういい、好きにしてくれ」

W「大変……いや、最近は平和なもんだな」

W「昔みてえに揉め事があるでもなけりゃァ、不審者の数も減ってるし」

W「壊れるもんも比較的少ねえから、ちったァ楽はできてるな」

凪「変質者や壊れ物がない訳じゃないから、本当に"少しは"だけどな」

W「それでもこうして、学外でノンビリ楽しめる余裕があるって事よ」

>>65(アルル)

凪「いや流石にそれは早過ぎだろ……」

凪「友情を深めるってのは、もうちょっと地道なものの筈だ」

W「手前確か、オレと会って1ヶ月くらいであだ名付けてきたよなァ」

凪「昔は昔、今は今。……とりあえず、名前呼びの件は保留で頼む」

凪「悩むなと言われても悩んでしまうんだ、どうにもな。頭じゃ分かっちゃいるんだが」

W「………ま、この辺は気長に構えてくれりゃ助からァ」

凪「ははは、腕力は並の女の子さんレベルだよ」(すっと消えて)

凪「私の場合、壊すまでもない。幽霊だからな」(ぱっと現れて)

凪「私を物理的に捕らえられるものは、この世にないのさ」(消えたり現れたりしながら)

W「まァその辺は笑って誤魔化すさ。もし誤魔化せなくても」

W「そん時は店畳んで、普通に雑談するだけだからな。商売諦めるんで商人魂とは言わねえぜ」

W「あいよ、お粗末さん。好評のようで安心したわ」

凪「パノッティくんも美味しそうに食べてたし、問題ないと思ってたけどな」

W「それでもつい気になるもんさ。おう、またの来店待ってるぜえ」

>>66(レスティヴ・ホース)

W「普通人参のハンバーグっつったら、人参の飾り切りでトッピングされてるとか」

W「ハンバーグの種に摩り下ろした人参が練り込まれてるとか」

W「そう言うのだと思ってたんだけどなァ。いや世の中ってのは広いもんだ」

凪「自前の常識で推し量れない料理なんて、いくらでもあるって事だな」

凪「ま、喜んでくれたようで何よりさ。よかったらまた注文してってくれよ」

>>70(ファイヤーソーサラー)

W「デュエリスト多かったからなァ。一時期は遊戯王スレになりかけてたくらいだ」

凪「GX主人公のそっくりさんまで来たしな。名前の読みも同じで」

W「すぐ出て行っちまったのァ残念だけどよ」

凪「《怨念のキラードール》は言い得て妙だな。私もそんな感じだと思う」

W「《魔導人形の夜》からして、あいつらは人形だろ」

W「別に人形が物食っちゃいけねえ理由もねえしなァ」

W「熱いか?」

凪「いや……? "あーん"くらいやるだろ、友達なら」

W「だよなァ。どの辺に張り合う要素を見たのか疑問だが」

W「まァいいや、幸せになろうって思うんなら頑張りな。応援する」

W「いいさ、こっちだって美味い菓子貰ったしな」

凪「お礼だよお礼。……それにしても、渋いカレーか」

W「味の想像が付かねえなァ。ヤドンの尻尾は甘味があり」

W「かつ汁気と脂分がたっぷり、たァ聞くが……」

W「それでリーキも甘い味わいが特徴だから、ううむ」

凪「渋味と甘味があるなら、味のバランス的に辛味と酸味かな」

W「それだ。だったら丁度いいのがあるぜ」っ(キムチ)

W「つまんでもよし、かけてもよしだ。おあがりよ」

W「あと、練乳のノンアルか」(練乳、砂糖、卵、バニラエッセンス、クラッシュドアイスをシェイク)

W「原形がなくなるまで振ったらゴブレットに注いでっと。待たせたな」っ(ミルクセーキ)

223 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:34

>>79

W「Light製エロゲの特典ドラマCDとか、その辺になるか」

凪「あったな、そう言うキャラ崩壊ネタ。私たちには無縁の話だ」

W「崩壊するような"キャラ"なんざねえもんなァ」

>>82(達海猛)

W「そうだな。元々ペルソナってのは仮面の意」

W「特に劇で役者が使う仮面の事を指すんだが……」

W「日頃の生活を演劇、自分自身を役者と見立てりゃァ」

W「心理学用語の方でも同じ事が言える訳だな」

凪「ま、私たちも聞きかじった程度の知識。詳しくはないんだ、これがな」

W「別に話だけでも気にしねえってのに……」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「あいよ、ビールな。毎度あり」っ(生ビール)

凪「はい、1000円領収したよ。ごゆっくりどうぞ」

W「どんな、っつうと……言葉に困るなァ。"神咲 紫音"って奴なんだが」

W「一言で言うと、人気者だ。ミスコンで優勝してるくらい大人気で」

W「カルト宗教みてえなファンクラブもある。はたで見てる分には面白い」

W「あととんでもねえ大食いで、とんでもねえ音痴らしい」

W「集まりじゃ暫くツラ見てねえけど、まァ元気にしてるだろうさ。あいつはそう言う奴だ」

W「詳しい為人が気になったなら、学院の議事録を探ってみなァ」

>>88

W「どうでもいい。結局はそいつが何をするかに終始するだけだ」

W「オレの敵になるようなら払い除ける。そんだけよ」

凪「失うものがあろうがなかろうが、クズは犯罪に走るからな」

凪「無敵の人であるかないかなんて、所詮は程度問題に過ぎない」

凪「まぁ前者の方が危険なのは確かだから、とりあえず距離は取ると思うよ」

>>90

W「ライダーベルトみてえに喋りまくる刀か」

凪「確かに同じ会社の製品だけど、他に言い方なかったか」

凪「で、買うのか」

W「流石にいらねえかなァ」

>>95(松野カラ松)

W「レバーペーストはちょっと火を通した方が美味えもんだ」

W「一般的なレシピじゃァ、2度目のトーストはしねえ事が多いんだが」

W「ま、その辺はオレの好みだなァ。実際美味え」

凪「はい、500円確かに領収した。ごゆっくりどうぞ」

>>98(門矢兄妹とオーマジオウ)

W「オレは別に"小夜"っつってもいいんだが……」

凪「………」

W「こいつが拗ねるんだよなァ」

凪「……ふん。WWWが何時までも"雨音"って呼んでくれないからだろ」

W「"凪沙"の方が口に馴染んで呼びやすいんだよ……」

W「まァそう言うこったから、諦めてくれ」

凪「おっと、それはすまないな」

W「それもそうだな。プロデューサーが"またやる"っつったら復活するだろうし」

凪「WWW、其処までメッタな事は言うもんじゃないぞ」

W「オーマジオウだってそうだ。キャラクターである以上、上から書かれた筋書には逆らえねえだろ」

凪「だからそんなメッタな事は言うもんじゃないって。ごめんよWWWが」

W「ディケイドのファンなら誰でも言うだろ」

凪「ディケイドのアンチでも言うだろうしな」

W「つまりオレたちが言ってもおかしかねえってこった」

凪「ま、鳴滝さんみたいに何にでも叫ぶ訳じゃないけどさ」

224 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:34

>>102(パノッティ)

凪「まぁ、悪くはなかったよ」

W「よかったって言やァいいものを。素直じゃねえのはお互い様だなァ」

凪「うるさいぞWWW」

W「包丁ったって刃物だからなァ。扱い間違えりゃ怪我もする」

W「オレも小せえ頃は親に教えてもらってたし、最初から1人でやるのは薦めねえ」

W「頭っから丁寧に、付きっ切りで教えてくれる奴。そう言うのに頼んだ方がいいな」

凪「WWWが教えてやればどうだ?」

W「オレは丁寧でもなけりゃァ、付きっ切りにもなれねえから駄目だ」

W「おう、お粗末さんでした」

凪「うん……やっぱりいい腕してるな。頑張ってくれよ」

>>107(星崎リリア)

W「ちと出遅れちまったが、オレたちからも祝福するぜ」

凪「2人共おめでとう、幸せになっ」

W「結婚披露宴にゃァ、こいつが欠かせねえと聞いた」(氷入りタンブラーにドライジンを注ぎ)

W「受け取ってくんなァ、お2人さんよう」(オレンジジュースで満たし、軽く混ぜ)

W「あァ安心しろ、オレの奢りだ。祝い事に金は取らねえさ」っ(オレンジ・ブロッサム)

凪「それとこれ、WWWが用意したプリザーブドフラワー」っ(オレンジの花)

凪「オレンジの花言葉は"結婚式の祝宴"だそうだ。このシチュエーションそのままだろ」

>>121

W「中華料理屋だとよ。どうする凪沙ァ」

凪「店主の口調は怪しいけど、自信はあるみたいだしな」

凪「折角だし、何か食べて行こうよ」

W「そうだなァ、よーし……まずはチンゲン菜でも炒めてもらおうか」

凪「私たちの中の人ネタとか、余程の光明通でもないと分からないんじゃないか」

凪「あ、私は炒飯を貰おうかな。いくらになる?」

>>142, >>144, >>145, >>160(結婚披露宴司会者)

凪「出遅れたからもう、ケーキを切り分けられてしまったな」

W「まァいいじゃねえか。オレたちにも当たるみてえだし」

W「のんびり食おうぜ。幸せのお裾分けって奴だ」

凪「そうだなー……うん、めでたい味だ」

>>143(水橋 パルスィ)

W「目の前の物事でいっぱいいっぱいなだけだ」

凪「もう3週間も学院の返事を待たせてるしな」

W「どうせならもう少し待たすさァ」

凪「……あの5人については、もういいんだ」

凪「WWWの記憶に潜り込んで探った限りだと、自分の精神を経由して」

凪「"外なる神"の狂気の一端を、直接捻じ込んでたらしいしな」

W「……あの時のこたァ、オレも詳しく覚えちゃいねえが」

W「普通に考えりゃ魂まで汚染されてんだろ。それでも腹の虫が収まらねえなら」

W「―――――遠くねえ内に1人、殺す予定の奴がいる」

W「つい最近に尻尾を掴んだ、この件の裏で糸を引いてた野郎だ」

W「そいつの死後の魂に、存分にくれてやってくれ。手前の思い付く限りの応報をなァ」

凪「とは言え、相手も一筋縄じゃいかない敵だ。今すぐには流石に難しい」

凪「……だからお祭りの間は、こうやって話し相手になっててくれるかい。今みたいにさ」

W「待て、オレたちァまだ会って20年も経ってねえ」

凪「それに物理的に一緒にいたのは、会ってから死ぬまでの3年間と」

凪「2年くらい前から今までだから、合わせても5年とかその辺だぞ」

W「……一応、オレだって好きで童貞でいる訳じゃねえや」

W「若え時分は縁がなかったし、それ以上に自分の事で手一杯だった」

W「落ち着いた頃合いに周りを見てみりゃァ、今度は子供しかいねえと来た」

W「いい歳した大人が子供に手え出すってのが、オレにとって鬼門でなァ」

W「吐いた唾は?めねえ、覆水盆に返らずってか」

凪「ぐぬぬ……」

W「まァ、此処まで持ってきてくれたんなら断る方が失礼だろうし」

W「遠慮なく、ツケで飲ませてもらおうか。多少心苦しくはあるけどよう」

225 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:35

>>150

凪「現在一挙放送中の特別編集版も、今までのおさらいとしてよろしくな」

W「10月から始まる遊郭編もだ、楽しみにしとけよなァ」

凪「で、WWW。録画の準備はしてあるんだろうな」

W「当たり前だろうが、抜かりはねえよ」

>>151

W「御剣虐め」

凪「あぁ、あれは酷かったな」

凪「まぁ姫柊くん争奪戦は、御剣さんの勝利に終わった訳だが」

W「風音のファザコンと姫柊の親莫迦がどう転ぶかだなァ」

>>168

W「スカルジョークか」

凪「"校チョー先生"だからなぁ」

凪「他に中の人ネタがあるとしたら……」

W「やっぱクレスタでも乗り回してんじゃねえのか」

凪「壊され過ぎて保険利かなくなってそうだな」

>>171

W「どうすっかなァ、去年は飲んで大ダメージだったろ」

凪「流石に今年もあんな事になる、なんてのは考え辛いけどな」

W「……とりあえず飲んでみるかァ」(ぐび)

凪「そうしようか」(ぐび)

W「相変わらず、変化がわかりづらいですよね 自覚しづらいと言うべきでしょうか」

凪「ふん…こうして口に出せばいイ そうすれば誰でもわかル」

W「確かに、それもそうですね こうして見てみると一目瞭然です 雨音さんがサーペントナイトさんで」

凪「貴様が小娘の口調カ ……何故逆ではなかったんだ、似合いもしない口振りヲ」

W「それは言っても仕方ない事ですよ どうしても気になるようなら、静かにしていましょう」

凪「……薬が抜けるまでは黙っていてやル だから貴様も黙っていろ、いいナ?」

>>177(ゆの&キャンサー)

W「あいよ、そう言ってくれりゃ嬉しい限りだ」

凪「500円どうも。また何時でも寄ってってくれよな」

>>186

W「また総統閣下がキレそうだな」

凪「"可能性を生み出しただけでアウトなんだよ"って奴か」

凪「そう言うの好きな奴、一定数いるよな」

W「人間なんてそんなもんだ」

>>187(連装砲ちゃん)

凪「イ級くんに連装砲くん、だったかな」

凪「久し振り、元気……じゃなさそうだ」

W「気にすんな、手前の具合を優先しとけ」

W「また来年にでも話そうぜ。お大事になァ」

226 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:35

>>202(シェルダ)

W「だからオレなんて大したもんでもねえっての」

W「褒められて悪い気はしねえが、それ以上に照れる」

凪「あ、これはどうも丁寧に」(受け取り)

W「ありがとよシェルダ。……けどこれ、何でハート?」(受け取り)

W「いや、文句がある訳じゃねえんだが……」

凪「まぁいいじゃないかWWW。ありがたく貰っておこう」

W「……それもそうだな。おう、大切に使わせてもらう」

W「あァ、ワンマン体制だと投げ出す訳にもいかねえか」

凪「責任感が出てくるのか。私たちにはもうないからなぁ、そう言うの」

W「オレたちより凄え奴ら、他に何人もいるしなァ」

凪「いてもいなくても大差ないって考えたらこう、気楽さが凄いんだ」

W「おう来た来……た、ってこりゃァ……」

凪「ユニークな見てくれだな。では早速、いただきます」(がぶ)

W「ならオレも、いただきます」(がぶっ)

W「……ん、うん。美味えじゃねえか」(もぐもぐ)

凪「歯応え抜群だな。ちゃんと火も中まで通ってるし」(はふはふ)

W「確かに熱いが、火傷する程でもねえな」(もしゃもしゃ)

凪「これはご飯が進みそうだ……ん、ごちそうさま」(ごくん)

W「ありがとなァ、美味かったぜ」

W「オレは別に、店先で寝るのも騒ぐのも構わねえが」

W「"魔剣ぶっかけ女"で汚されんのは勘弁でなァ」

凪「だから容器に関しては気にしないでくれ、こっちの都合でもあるし」

W「……にしても、よく飲むなァ」

凪「剣が飲み物を飲むって時点で、何かおかしい気がするけど」

W「ぬいぐるみや幽霊が飲食するなら、剣がそうしても悪くはねえだろ」

凪「まぁそうだけどさ……それはそうと、確かによく飲むようだ」

凪「………ちょっと薄め過ぎたかな」(小声)

>>203(ユニ)

凪「よくある事だから、そう気にしなくていいよ」

W「その時その時の気分で変えてるからなァ、口調とか色々」

W「まァ服とか髪型とか、ファッションみてえなもんだと思ってくれ」

凪「そう言う事。深い意味はないからさ」

凪「で、私の能力か。そうだな……」(すっと消える)

凪「こんな感じで、消えたり現れたり」(ふっと現れる)

凪「浮いたり増えたり。何処にでも存在できるようになったな」(大量に分身して取り囲みながら)

W「結構色んな奴らがいるが……そうだなァ」

W「やっぱ一番は神代だな。生徒会長をやってる、表向き"学院最強"だ」

W「頭ん中で思い描いたイメージがそのまま現実になるっつう、とんでもねえ異能を持ってる」

W「周りからの人望も厚い。つまりオレの上位互換だな」

凪「むっつりすけべだけどな。……私が挙げるとするなら、天野さんかな」

凪「背中から天使みたいな翼が生えててさ。広げて飛んでる所、綺麗なんだよ」

凪「ユニさんが期待してた"凄い"とは違うかもしれないけど、それについてはすまない」

凪「……彼女、去年もこの祭に来てたんだけどな。今年はまだ見てないんだ」

W「まァ去年も顔出したのは25日だったし、閉会までに1度は来るだろ。多分」

W「アカムツだ。喉が真っ黒だからノドグロとも言うなァ」

W「この時期のはよく脂が乗ってよ、煮ても焼いても生でも美味く食える」

凪「私は塩焼きにして、おろしポン酢で食べるのが好きかな」

W「オレは活け造りが一番好みだが、この通り唐揚げにしても美味えんだ」

>>207(ドラゴンメイド一同)

W「ドラゴンメイドたちか。別に、謝るこっちゃねえだろうよ」

凪「誰だって無理強いはできないものだしな。自分の都合優先でいいと思うよ」

凪「とりあえず、楽しめるだけ楽しみな。無理のない程度にさ」

W「そんでもって来年こそ、余裕持って参加できる事を祈っとけばいい」

227 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:40
まずはこっちからいくぜ。

>>106 星崎リリア
アンケート回答さしてもらうぜ。

>Q1 自己PRをお願いします。
オレはノーウィス。見ての通り、魔法使いだぜ。見ての通りな。
魔法道具の作成から販売まで通してやってるぜ。
>Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
特に無し。祭は楽しめればオーケーなんだと思ってるぜ。
>Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
出店。あとは派手なパフォーマンスも。
>Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
嫌いではないが、その実あんましっていう。根が引き込もりだからなあ。
>Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
魔法を使ったアレコレ。一応腹案はあるぜ。
>Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
猫の方が好きだが猫からは猛烈に嫌われる。悲しい。
>Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
ラストスパートだから頑張ってこーぜ。
>Q8 最後にフリートークをどうぞ!

>>103>>111 結婚披露宴
祭りで結婚披露宴とは良い演出だな。
よし、そんなら。光の方向はこっちだな。・・・スノウスタッフで小雪を散らす。 これで多少の演出になったか?

プレゼント・・・は、急だったからな。これくらいしか無いが。 紅茶のセットだ。
オレの店で贈答品用に売ってるもんだから、それなりに満足してもらえれば嬉しい。

228 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:41
さあ一気にいくぜ。 その前に注意点。
1.時空の歪むところあり。
2.解釈の違うところあり。
3.ちょっと答えづらそうなんはカット。

1st>8
この祭は旗も揚げるんか。
無事に開催したようだし、本格的に行動開始と行こうか。

1st>12-13
歴史が長いとイレギュラーな事も出てくるな。
オレとしては期間の長い方がふらっと参加しやすくて良いのかもしれん。

1st>15
安心しろ、もう手遅れだぜ。
時間を巻き戻す魔法が使えれば良いが、その魔法を覚えるより大人しく怒られる方が遥かに楽だな。

1st>18
だいぶ涼しくなっちまったが、1つ貰おうか。
絵柄を変えるとコレクション要素が出来るな・・・いい商売かもしれん。

1st>19
なんかエライ事になりそうな予感。
だがそのままにしといてもなんとかなるだろうと言う安心感がある。
っつー訳で見なかったことにするぜ!

1st>20
黄色い・・・ネズミか?
ゲットして魔法薬の材料にでもしてみようかね。
・・・いや、よく見たら普通に祭りをエンジョイしてるようだし、止めておこう。

1st>21
開催までこぎ着けられたなら、あとはなるようになるだけさな。
何かあっても誰か彼か、上手いことやってくれるだろうし。

1st>22
ベーシックにブレンドのアイスをもらおうかね。
ちょっと眠気覚ましが欲しかった所だったんだわ。

1st>29
そんなんいたんか?
小さいゴーレムなら代わりに用意出来るがいるか?

1st>45
お疲れさん。 よし、折角だからこの飲み薬をやるぜ。
別に怪しいもんじゃない。軽い負傷を治す為の薬草とささやかな回復魔法が入った魔法薬さ。
これを飲んで少し休めば回復するはずだぜ。

229 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:42
1st>46
オレが? オレは向いてないと思うけどなー。 なにせただの魔法道具屋だし。
それにオレがなったとしても文化人枠でギャラ少なそうだし。

1st>54
ま、世の中出会いもあれば別れもあるさ。
昔の事は置いて今や未来を見ろって言う人間も多いが、
たまに昔を懐かしむのも大切だぜ。
っつっても、せっかくの祭りなんだから盛り上げてこうぜ、ほらほら。

1st>59
ゲートウェイってやつだな。物足りなさはあるんかもしれんが、その道に引きずり込むには十分。
気づいた時にはドップリハマってるって寸法さ。
魔術書とかもそんな手法で書かれたもんもあったりするぜ。

1st>64
おおこれは局地的ながらえらい冷えようだ。
あんまし暑いならオレの魔法で冷やそうかと思ったが、不要みたいだな。

1st>74
ほほう、面白そうだな。
・・・ぬ、腕が当たってうまく行かん。じゃあ逆も・・・ダメだよな。
自分の顔だけ空間移動とか出来りゃなんとかなるだろうが、それはさすがに自信ないな。お手上げだわ。

1st>113
日がな一日魔法道具作り。
まあこれは晴れててもそんな感じだが。
逆に、そんな雨の日にしか採れない厄介な薬草とかもあるから、たまには外へ出る。

1st>114
焼きイモか、いいな。とりあえず1つもらおうか。
5つ? さすがにそこまでは食えん食えん。
ふむ、オレん故郷じゃあんまし馴染みが無いんだよな。この細長いイモ。

1st>115
ハァハァするのはちょっと止めて落ち着こうか。
一目につくところでそれだとただの変態だぜ。

1st>116
まあそこはある程度個人の自由だろうしな。
その分、オレは全スルーさしてもらうけど。

1st>131
目隠しで球技か。 魔法使いにとっちゃあんまし意味ないかな。
魔力の動きで感じ取れるところが多いから。

230 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:43
1st>132
その民間療法は危ないぜ。こういう時にはこの気付け薬。
一口飲めば目も頭もしゃっきり。口の中は苦味で一杯。
しばらくは苦味取れないが、めまいするより良いだろ? ダメ?

1st>161
コラボねえ・・・そうだな、例えば他の魔法体系を利用した魔法道具とかは作ってみるのも面白いかもしれんな。

1st>168
オレは「ねこがねころんだ」が好き。
情景が思い浮かびやすいというんと、可愛らしさ重視な所が。

1st>171
よし、1セット買っちまうぜ。
で、柄の部分に少し穴を空けて、魔石を嵌め込むと、お手軽魔法剣の完成。
こんな所で振り回せるしろもんじゃなくなったけど仕方ないね。

1st>174
おや、大変そうだな。 ・・・1つ良い方法があるぜ。
まずはちょうど良い大きさの丸太あたりを用意して。
そこに顔を描いた布を被せて。そして魔法で喋らせる!と。

1st>184
うわ、すげー量。さすが祭りといったところだな。
とりあえず1枚もらっとこうかね。

1st>214
うお、ゴリラ! じゃねえ、さっき見た奴だ。
なんか変な魔法でもかかってそうだな・・・サーチ!
ん、特にかかってないか・・・?

1st>221
どんくらいウマいのか1つ貰おうか。
うまい、がオレにはちょっと辛いかな。
実は辛いんが苦手でさ。

1st>229
オレの師匠だと、薬とか飲まずに安静にしてるな。
逆に、オレが風邪を引いた時には薬を飲ませてくる。「心配するな、安全だから」とか言って。
明らかに実験台だよなと思いつつ飲むオレもオレだが。

1st>258
いや何の肉だよそれ。まあ毒が入ってなきゃ食うが。
旅の途中だとまともな食事にありつけん事も多いから割と謎肉とかも食えるようになった。

231 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:44
1st>277
人力車みたいなんか?
いつもなら近場は歩きかテレポートにしてるが、たまには乗ってみるんも良いな。

1st>294
ちょっと何言ってるかわからん・・・ああ、丸ドーナツ?
中がガッチリして、これは腹に溜まるな。美味いけど。

1st>296
なるほど、ガチンコバトルって訳だ。
そこまでやるならいっそ売上個数で順位付けしちまうのもありか?
あんまりやり過ぎると安易な値下げ合戦になるかもしれんが。

1st>335
特になし。
そもそもオレは「よそはよそ、うちはうち」って考えてるからな。
羨んだり妬んだりして良い事があるかってーとなかなか思い付かんしな。

1st>339
悪い、オレ音楽の嗜みがなくてさ。
端から見学させてもらうことにするぜ。

1st>343
なんといってもこの杖だな。
うっかり師匠から買わされた事で人生を大きく狂わされる事になるとは。
杖の代金については未だに完済の見通しが立たず。

1st>350
どんなもんがあるか分からんから何とも言えんが、
珍しい食いもんってのがあれば食ってみたい気はするな。

1st>351
オレん故郷は氷の大地より少しマシな程度の寒い土地だぜ。
夏になると夜が無くなるが、冬になると昼がなくなる。
小さな村だがまあ住めば都って感じ。

1st>352
折角だから見せてもらおうか。
初めて見る格闘技だな。体格差があって一見勝負にならなそうだが・・・お、番狂わせ。

1st>354
狩りって事は弓矢かなんか使う感じか?
あんまし得意じゃないんだよなー。追尾の魔法が掛かったのならなんとかなるが。

232 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:45
1st>357
オレが用意出来るのって言えば、魔法料理だな。
材料不要で見た目も栄養も悪くない。
ただ、味が微妙。不味い訳じゃないがなんか違う。

1st>378
戦ってみたい、は特に無いかねえ。
っつー訳で祭と言えば。やっぱりインパクトのある見せもんだな。
花火とか、火で派手な演出とかをするのも良いな。火事のは気を付けんといかんが。

1st>392
ソシャゲってなんじゃいな。
その端末で遊べるゲーム? なんかオレ的にはその端末の方に興味がそそられるな。

1st>416
それなら前者かな。一緒にいる時間が長い方って感じ。
その時間が長けりゃ、しばらく会わんくてもしっかり覚えてる感じ。

1st>445
基本的には不遇だが、使いどころによってはって言うと。
故郷がほぼ氷の国でオレの得意魔法が氷系と来たもんだ。
夏場以外は全く使い道が無いが、唯一夏場は食いもんを凍らしたりとかで大活躍って感じ。

1st>450
落ち着け! そこで勝てば負けを全部取り返せるんだぜ! さあ気を張って次へ!
・・・いや、ジョークさ。スリープ。

1st>452
ここで全力で「いない!」って言ったらお嬢様方から白い目で見られるだろうなー、と思った。
正直言うと、そーいうんを考えると商売の邪魔になるかもしれん、ってんであんまし考えんようにしてるな。

1st>478
あ、起きた。
そりゃあ、騒いだからでしょうよ。どうせ賭けたカネは戻ってこないんだし、悲しみを肴にしっぽりと飲みなさいな。

1st>485
ドスケベって、そんなの売って大丈夫か?
一応お子様もいるんだぜ。一応ブース分けたりしとかんと。

1st>486
ブロマイドねえ、そんなのもあるのか。 ・・・おい待て、オレのがあるんだが。
いや、今さら売るなとは言わんけど、オレの分については取り分をだな。

233 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:46
1st>487
特に何も、かねえ。
倒したって事は、自分にとっちゃ倒さないといかん目的があった訳なんだし、倒した時点でめでたしめでたし。

1st>495
小さい頃は漠然と生きてた。そのまま猟師か何かになるんかなと思ってたな。
うっかり師匠の店、魔法道具屋に行ったもんだからこのザマさ。

1st>496
オレは友達が少ない。
早い段階で魔法道具屋を始めた影響は小さくないと思うぜ。
やっぱり利害関係がメインの付き合いになってくるからな。そうなるとなかなか作れるもんじゃない。

1st>535
大食い対決か? それも良いが、オレは大食いvs料理人も見てみたいかな。
食欲と材料、尽きるのはどちらか、みたいな。なんか罰ゲーム付きで。

1st>537
うお、スゲー球投げれるんだな。 最後のなんて確かに分裂して見えたし。
特に魔法とか無しで自力なんだろ? ・・・じゃあ、魔法付けて限界突破してみんか?

1st>538
さすがに待ちすぎだぜ。すっかり身体が朽ちてるじゃないか。
しかし、そんなに鳴かんもんかね、ホトトギス・・・ってあれ、作りもんのホトトギスだな。そりゃ鳴かんわ。

1st>572
「オレと一緒に借金返してくれないか!」とか。今適当に考えてみた。
こんな事言われたら誰だって拒否するわな。

1st>603
この剣は属性かなんかで色変わるんか?
じゃあ氷系が得意なオレは青色とかになるんかねえ。
・・・なんも変わらんのだがー。

1st>617
人間は怖えぞ。 悪魔が人間に騙されて「この悪魔が!」って言ったっつー話もあるくらい。
悪魔って契約が全てだから、騙されやすい悪魔相手をペテンに掛ける人間もいるんだとか。

1st>649
風車か。製粉で使うのは見たことがあるぜ。
風がないと使い物にならんのだけどな。どうしても急ぎの時は風魔法で回転させるってのもやる時があるんだが、やはり効率の問題が。

234 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:47
1st>661
ゴールドマンと聞くとオレが思い浮かぶのは純金化の魔法を編み出した男の末路だな。
なんでも魔法で純金に出来るっつー、錬金術師もビックリな魔法なんだが、あろうことか大雨に使って金が降り、それで生き埋めになったっつーアホな逸話が。
純金化の魔法は門外不出で完全に失われたらしい。

1st>663
残念ながら男もいるぜ。
性転換の魔法とかもあるが、わざわざ使うような場面でみないしな。
どんな場面で使うかって? そりゃ商売の場で。

1st>705
いて、なんかにぶつかったか? こっちもあっちも・・・モンスターか。
透明で見えん、という時にはこのメガネ。魔力を見ることが出来る。
これをかければ何となくの形が見えるって訳だ。はいよそこ通るぜ。

1st>708
お、かなりイカした仮装だな。このツノとか、まるで生えてるみたいだぜ。
ちょっとどうなってるか見せてくれよ。ちょっとで良いから。
特にどうやってくっついてるか。ちょっと強引だけど剥がさしれくれ。さあさあ。

1st>740
たまに無性に食いたくなるもんってあるよな。
オレは故郷のオムレツだな。卵を思いっきり泡立てて、オーブンで作るやつ。

1st>778
まずは呼吸を確認する。
息があって意識がなければ気付け薬。怪我をしていれば塗り薬。体力が落ちてるようなら体力回復のポーション。
で、最後に代金請求。

1st>779
当然、この師匠に買わされた「絶対に壊れない杖」だな。
お貴族様の住む豪邸くらいの値打ち。それがそっくりそのまま借金だっつーから救われない。壊れれば不良品って事で突っ返せるんだが。

1st>799
相撲っつーとあっちで稽古やってた奴かね。
大相撲っつーくらいだから巨大な奴らがぶつかり合うんかな。
とんでもない迫力になりそうだ。

1st>816
秋の夜長に魔法道具作り。まあ春夏秋冬全部魔法道具作りなんだが。
最近はあんまし新しいん作ってないからなあ。今度作らんと。

1st>833
最近は少し短めで6時間って所か。正直寝不足がキツい。
だがやらんといかん事やらんとなかなかぐっすりとはいかんのさ。

235 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:48
1st>837
ドラゴンの血の煮こごり。味とパワーがキツすぎて1口でノックアウト。
あれを美味い美味いって食ってる人間もいるんだからビックリだ。

1st>859
これは外側食えんよな。針でつつく・・・おっと。
ああ、これは美味いな。保存食に良いかも。

1st>865
素材探しでそこら辺彷徨いてる時でたまに。
強襲されん様に魔力探知を掛けてても逃す事があるからな。
神経尖らせながらでやってると草むらのガサゴソとかでたまに驚く。

1st>906
なんかヤバそうなんでやめとくぜ。
オレみたいな非戦闘員が1人で行った所でどうにかなるもんjないだろう?

1st>910
<ハイ、オッパッピー
<アンシンシテクダサイ、ハイテマスヨ
<ヒヤヒヤシタンジャナーイ?
あ、1人だけはいてない。

1st>993
断る。筋肉を多量に付けてもあんましオレみたいなんにはメリットないからな。
誰かと戦う訳でもないし。何かあったら魔法で済ますし。

>>5
なかなか営業用のテンションから抜け出すのが難しくてなあ。
ま、テンション下げはしないんでそれで勘弁って事で!

>>47
何を言ってるのかはちょっと解らん所の多い歌だが、アツい歌だな。
オレは嫌いじゃないぜ? こういう歌。

>>79
オレの所属してる組合でマスコットキャラクターを作ろうってなって、ウィザード君ってのが作られた。
のはいいんだが、何故か魔法実験用の人形として活躍するように。
そして木っ端微塵になる。ならなかったら追加実験をやって何がなんでも木っ端微塵にするっていう。
マスコットとは一体なんだったのか。

>>88
「本当に失うもんは無いんか?」って感じかね。
命は言わずもがな、特にカネは0からでも失われるんだぞと言う点を強く推していきたい。

236 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:49
>>121
また食ったこと無いタイプの料理。いただこうか。
うむ、ちょっと味はクド目だが、オレ的には当たりだな。

今度オレなりに再現するとしたら・・・調味料の種類もさることながら、多めの油と強い火力で一気に調理するのが重要っぽいな。

>>142>>144>>145
ウェディングケーキへのトッピングか。自由にして良いんだな?
っと、早いもん勝ちか。ならオレはオレンジを散らしておこう。
皮はきれいに剥がして、と。

>>150
なんだこの板?
うわっ、絵が動いてる。当然人が入ってる・・・訳ないよな。
絵を動かす魔法って訳でも無さそうだし。

>>151
特には。 本物のオーガならまれに相手する事はある。
アイツらやたら硬いんだよ。火を放っても、氷漬けにしてもある程度はなんとかなっちまう。
加熱と氷漬け繰り返せば割となんとかなるけど。

>>168
顔長っ。寒っ。絵上手っ。の3拍子が揃ったな。
なんの3拍子か全く解らんが。

>>171
なんかやべー薬が。といっても前オレが持ってきた奴と似たような感じの効果か。
こりゃ逃げるわけにはいかんよな。よしいっちゃる。

ん…あーあー。やっほー!ぼくはノーウィスだよ!
ってなにこれ! あはは、ぼくに似合わない口調ー!
…これはパノッティーかな? 多分すぐ直るんだろうが・・・あ、治った治った。

てな訳で返事等はまた明日くらいって事で。

237 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/20(Mon) 03:10
ごめんなさい。注意を受けたから、ちょっとだけ・・・。

>>217
ごめんなさい。>>108でも言った通り、そのことには気づいていたの。
でも、やっぱりなかなか返せそうなレスがなくて・・・
返せそうなレスを見つけたらその都度返すようにしてるんだけど・・・
それがダメっていうなら、わたしはここに参加するのには向いていないのかしら・・・。

とにかく、返せそうなレスを見つけたら返すようにするわ。
本当にごめんなさい・・・。

今度こそ本当に・・・またね。
本当は、もう来ない方がいいのかも・・・。

238 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/20(Mon) 04:59
>>前776
ど、同人誌売り場か…少々生々しい印象があるな。
…何だ、このレイマリなどと書いてある本は?
この同人に出ている霊夢、魔理沙と言うのは何者だ?
パルスィの知り合いか?
アルティメットインセクト「女の子同士で何ベタベタしてるムシ!?あの子達こんな性癖ムシ!?」
…あり得ぬ、同人はあくまで同人よ。パルスィに聞けばわかることではあると思うが。

>>前779
そうだな、やはりこの書き込みに使っているPCであるな。
最も、このPCもそれほど高くはないが。

>>前788
…アルル、構わぬ。
手始めにそいつの頭から治療するがいい。
アルティメットインセクト「仮装大会終わったんで、時既に遅しでムシがね。」

>>15 リリアさん
リリアさんとサディーさんはここか。結婚おめでとう。
我がインセクトデッキを代表し、お二人の結婚を祝いたい奴らがいるので紹介しよう。
共鳴虫(ハウリング・インセクト)だ。
『コロコロリー、コロコロリー、コロコロリー!』
(精悍な顔つきのチワワくらい大きい3体のコオロギが羽を擦って大合唱)

>>177 ゆの
何?俺とか?
まぁ、構わぬが…改めてよろしく…と言えばいいのか?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 07:13
小此木って聞くと鉄鍋のジャンの
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる春巻思い出す

で、肝心な評価は
「下手な鉄砲というより玉石混淆」
「手軽さが売りのある意味春巻らしい春巻」と好評な一方
「いくらなんでも具がインスタントはひどすぎる」と
ここでタカオのふまじめさが露呈しちまってた

240 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/20(Mon) 07:47
>>187 イ級くん達
ゆの「二人とも久しぶり☆ううん、こうして顔見れただけで嬉しいよ。」
キャンサー「そうか、そいつは大変だったね。
あのウィルス、人間以外にも効くのか?それはヤバいな…。」

>>207 ドラゴンメイドさん達
キャンサー「あぁ、お前らか。」
ゆの「大丈夫ですよ、無理しないで気軽に参加してくださいね。」

>>238 蟲影くん
ゆの「わぁ、ありがとう☆
あなたの為に、絵を描いて来たんだ。はい、これあげる!」
(アルティメット・インセクトLV7の絵)

241 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:11
士「夜に来るって言ったな…アレは嘘だ…」
小夜「酷い…此れが大人のやり方かぁぁぁぁ!!!!」
オーマジオウ「そこの兄妹茶番はソレぐらいにしろ…」

>>157星崎夫婦
オーマジオウ「だが若き日の私はもう今の私になる事は無いだろう…
オーマジオウとしての私ではなくジオウオーマフォームへと成った
今、この先あやつが私とは違う道を歩むと思うぞ。」

小夜「でもその数日後2人揃うという事態があってー
ソウゴとオーマジオウは無事にアナザーオーマジオウを撃破したんだよね!」

ディケイド「アナザーオーマジオウについて知らないかもしれないから説明する。分かりやすくいうと
アナザーライダーってのが居てそれぞれにアナザーが付くのだがソレを生み出したのがタイムジャッカーであってな
件のアナザーオーマジオウは最初アナザージオウだったんだ。変身者は加古川飛流で常磐ソウゴに
恨みを持ってタイムジャッカーと契約してアナザージオウとしてジオウに戦いを挑んで来たんだ。
だが俺が知る出来事ではアナザージオウは俺が知るジオウに倒されたと思ったらまさか
別の時間軸で魔王と常磐ソウゴ相手に戦っていたとはな…」

小夜「あれ?ソレが冬映画なの?令和になってから前作のライダーと今作のライダーが共闘しないの?」
ディケイド「だから代わりのコレなんだろう。あらすじとしてセイバー本編から8年後の話しみたいだがVシネマか。最初からシリアス全開なんだろうな…」
オーマジオウ「ライダー同士の共闘はどうやら平成までで令和からは無くしたんだろうな。今回はセイバーの話しでソレなのにリバイス達が出て来たらお門違いだろ。」
小夜「ぶーせっかく8年前に共闘したのにしかも何故かヒューマギアも居るというからリバイス、セイバー、ゼロワンの共闘が観たかったな~~」
ディケイド「スーパーヒーロー戦記で嫌ほど共闘してんだから越した事ないだろ」
小夜「あ、それとケーキありがとうございました。
お兄ちゃん達は変身解除して食べるそうです」

>>164星奈ひかる
小夜「だから軽く言ってるけど普通は洒落にならないよ!?
プリキュアだから良かったと思うけど冷静に考えるとかなりの被害を被るよね!」
オーマジオウ「大気圏外から地上に真っ逆さまだと…
成程。イメージとしては「我が魂はZECTと共にあり!!!」な状態だな。」
小夜「クレーター所の騒ぎじゃない!?下手したら燃え尽きていた!」

小夜「いいなー小夜の所にも妖精さん来ないかなー」
オーマジオウ「ディケイドに頼めそうすれば一時的にプリキュアになれるかもしれないぞ」
小夜「あ、ファイナルフォームライドしろって事?じゃあせっかくなのでお願いします!」
ディケイド「出来るか!二次創作で確かにあったがプリキュアだった奴の目の前でやれってか!?」
小夜「だってお兄ちゃんが活躍してた時「もしも仮面ライダーディケイドがプリキュアの世界に行ったら」大概プリキュアじゃ無い人が」FFRして一時的になって
その都度鳴滝さんがおのれディケイド言う流れだったじゃん!?」

オーマジオウ「お前達の方も私達同様にクロスオーバーはしないのか?私達の方は仮面ライダー1号に会っているが」
小夜「オールスターの時だっけ?」

242 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:12
>>168
イズ<今のは"骨"と"コツ"をかけた大変素晴らしい
ギャグ…或人社長強敵が出現しました!>
ゼロワン<なんだって!よーしこうなったら俺の渾身のギャグで返りu >

士「コラ待て…何故お前等が此処に居る…元居た世界に送り返すからオーロラ潜っとけ」
小夜「校長先生の駄洒落には或人のギャグをぶつけるんだ!」
オーマジオウ「っと頼まれたから呼んだ。」
士「見事に場の空気が絶賛の氷河期なんだよ!絵はプロ級だが台無しじゃねぇーか!」

>>171
小夜「で、これがその薬瓶でー毎年恒例とか言うけど小夜達は初めてなんですけどぉ」
士「勝手に飲めとか言うが早々に飲む奴など此処には…」(に対し)
オーマジオウ「ふむ。味はまあまあだな。」
▼渡された薬瓶の蓋を
外し飲むオーマジオウ

士「ちょ!言った側から何飲んでんだ!」
オーマジオウ「口調が変わるんだろ。なら安心するが良い…その効果を観るまでだ」

▼すると徐々に効果が出始め

オーマジオウ「うーん!渡された薬を飲んでいる間にこんな事態になっていようとは!よもや、よもやだ!魔王として不甲斐無し!!穴があったら入りたい!」

小夜「口調が見事に煉獄さんだぁぁ」
オーマジオウ「どうやら!薬を飲んだ事で俺は煉獄青年の口調になったようだ!門矢少女!煉獄青年になっているか?」
小夜「口調どころか言葉使いも煉獄さんになって無い?」
士「ってかあんたが言うと煉獄より煉獄の父に聞こえるんだが実際言いそうだな…」
オーマジオウ「だがこれ以上この状態が続くと疲れるからこの回はこれでお終いだ!」

>>182達海猛
オーマジオウ「うまい!うまい!うまい!うまい!」

▼渡された月見ピザを頬張り

小夜「待って>>171 の出来事継続されてんだけどあの話もう終わったんじゃないの?」
オーマジオウ「どうやら初めて飲む形故に効果効きすぎたようだ。」
士「急に元に戻るなよ…」

オーマジオウ「なら達海猛お前なら未来を選ぶ時どう直面する?目の前の事態を
先延ばしかそれとも、真っ向から対面するか」

ディケイド「負けそうになった事より、負けた事ならある。魔王と対峙する際折角コッチがパワーアップして立ち向かったら逆に返り討ちにされた事だな。」
オーマジオウ「言っとくが私はお前とは戦っては居ないぞ。別の時間軸である
私であって悪堕ちした真実のソウゴのオーマジオウだ」
小夜「でもそれ結局は常磐ソウゴなんだよね。」
オーマジオウ「平たく言えばそうだがな…」

243 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:15
>>191スクアドラ☆ファンタスティック
ディケイド「まあ関係性は無いか。それもそうか。見た感じあんたは人間。奴は鬼だったな。」

オーマジオウ「曖昧な存在?お前は虚構と言いたいのか???」

小夜「そう言えば麗さんも綾波さんだったね。もう1人の綾波さんには会えた?」

>>193パノッティ
ディケイド「ウルトラの母14万歳。ウルトラの父16万歳。極め付けウルトラマンキング30万歳。この3人と比べられたらどうだ…ちっぽけになるだろ」

オーマジオウ「そうか。既に上がっていたとは…」
小夜「気づいていないだけで空を見上げると確かに
花火出てたね!いいねー!じゃあ小夜はねずみ花火とロケット花火ど普通の手軽な花火を使うよー」
士「おいお前達それ使うなら使用目的ちゃんとしろよ。ってか子供は火を扱うな。俺が付けてやる」
オーマジオウ「門矢士が大視点でやってるな…」

▼みんなで花火を楽しみました

小夜「そう言えばパノッティはアルルちゃんと同じ世界出身らしいけどパノッティから見てアルルちゃんはどんな印象?」

>>199シェルダ
オーマジオウ「前のお祭りでは私達では無くて多分お前が見かけたのは若き日の
私が率いるチームだ。」
小夜「一昨年だったら多分ソウゴ達だね。小夜達は今回が初めてだよ?」

ディケイド「なんだ?ソッチだと俺たちは本か、映像かなのか?」
小夜「仮面ライダーセイバーでもキャラクターな扱いだったけど正真正銘の本物です!
ちゃんと小夜達は生きてます!」

オーマジオウ「タオルを貰った代わりに質問の意味を教えてやろう。
最恋最善の魔王とは、世界を良くしようと奮闘する為に世界を救う為に成った魔王の事だ」

>>223WWW達
小夜「あ、(察し)ほほーう成程要するに雨音さんは
自分以外の人にWWWさんに名前呼びされたくないって事だね!そう言う事なら小夜はもう言わないよ!ってか
WWWさん!試しに雨音さんってちゃんと名前呼ばないの?一緒に居るから恋人なんでしょう?」

オーマジオウ「スーパーヒーロー戦記では確かに一度は消えはしたがその後ちゃんとスーパーヒーロー戦記の本が作られた時は私は出てないが若き日の私とディケイドは復活したぞ?」
ディケイド「あんたがあの時オールライダー集結際に出ると秒で物語が終わるから後半控え室に居た時はシュールだったな…」
小夜「大丈夫!メタにはメタで返せ!コレは常識だよ!」

ディケイド「いや待てその理屈はおかしい」
小夜「まあでも番外編でツクヨミ達もお兄ちゃんに向けておのディを言ったからちゃんとフラグは回収したね!」
オーマジオウ「略すな略すな。ちゃんと正式言え」
ディケイド「あいつ等にまで言われた時流行ってんのかっと思ったな…」
小夜「流行らせるとしたら鳴滝さんが戦犯だと思うけど」

244 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/20(Mon) 09:52
>>82(達海猛)

宿敵(ライバル)と呼べる奴なら主に3人だな。
1人目は印南。(印南善一)
俺が運送会社にいた時の花札の賭場で出会った会った、本物の博奕打ちだ。
あいつに横須賀の賭場に関する情報を貰ってから別れて数年後、新宿で再会した。

その頃のあいつは、ポン中(ヒロポン中毒)で、死神みてぇな風貌になってたが
『すべての牌が透けて見える』ガン牌の達人になってた…。
(アニメでは、『この作品は時代背景を元にしたフィクションです。
作中に登場する「ヒロポン」は覚醒剤の一種で、現在は法律で固く使用を禁じられています。』のテロップが貼られていた。)

俺はあいつに引導を渡してやるため、勝負を挑んだ。
命を削る覚悟の奴のガン牌の脅威は凄まじく、一部の隙も見当たらなかったが
俺はあいつが勝利に目を曇らせる、心の死角、その一瞬を突いて勝利した。
その後あいつは、最後の最期まで玄人を貫き、故郷の函館の賭場で死んだ…。
人が何と言おうと、あいつは正真正銘の博奕打ちだった…。

2人目は近藤。(近藤祥二)
横須賀では、米兵相手に俺の通訳をしてた男だ。
俺と別れた後、あいつは賭場では負け続け、大学に入り直そうとするも学費の横領に遭い文無し、
運に見放されて散々な目に遭ってたらしい。

だが死ぬのを覚悟して入った賭場で、持ち前の不運でクズ牌を引き寄せ、それで国士無双(役満)を連発するという
「不運」を己の「型(フォーム)」として身に付け、再会した大阪では辣腕を振るう代議士として活躍してた。

最終的に俺が負ければ玄人をやめてあいつの仕事を手伝う事、あいつが負ければ府議会議員を辞める事を条件に
最期の勝負をした。
俺は、俺の型を捨て、あいつ自身の型を崩す事で一手差で勝利した。
約束通りあいつは府議会議員を辞めたが、その後保守党から声がかかり国会議員として立候補した。
その後政治資金を稼ぐため、前述のゴールドマンとの勝負の場に来ていたあいつは
俺を助けるために行方不明になったが、やはり生きていて再び議員として辣腕を振るってるらしい。

3人目で、最強の宿敵はやはり「上野(ノガミ)のドサ健」だな。
新宿と上野の賭場を巡る一連の抗争からあいつの俺のサシの勝負の末、俺は全てを賭けて負けた…。

その後の旅打ちで奴に負けた理由を知った俺はアメリカから帰ってきたドサ健と再会し、
人である事すら捨てた人外の勝負の末に、勝利した…。
あいつは今はアメリカのカジノでディーラーとして働いてるらしいが、あんな所でくたばるような奴じゃねぇ。
きっとまた、デカい事をやってのけるだろう。
ドサ健は、どこまでも孤独で、孤高で、誰よりも勝つ事に執念を燃やす凄まじい博奕打ちだった…。
一人で、アメリカのラスベガス全てをブン奪ってやるという程のな…。

そういうあんたにも、やはりライバルはいたのか?
全てを賭けてでも勝ちたい、そう思わせられる程のな…。

245 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/20(Mon) 10:10
>>88

そういう表現と似たような奴で、俺はたった一人だけ知ってるぜ。
「上野のドサ健」という、最強の博奕打ちだ…。

ガキの頃から、孤児院で養ってくれた博奕の師匠である神保というおっさん以外
誰にも愛されず、誰も愛さずに育ってきた孤高の男だ。

「人は一人で生まれて一人で死ぬ…。寂しいくらいで丁度良いんだ…。」

と語る通り、「孤独」が奴の型(フォーム)だった。
どんな危険な博奕だろうと、それ故に恐怖心というものがあいつには微塵もなかった。

あいつは別に自分の事を「無敵」だなんて言ってねぇが、あいつ以外にそんな奴が
他にもいるなら会ってみてぇな。

>>90

その手の玩具は、主に仮面ライダーとか特撮作品の連中が対象だろ?
今時そういうアニメを舞台にした奴の玩具が発売するのは珍しいな。

とはいえ、社会現象になり映画は歴代1を記録した作品に登場する男だからな。
「ああいう男になりたい」と憧れる子どもが多いだけに、玩具が出ても不思議じゃねぇな。

…逆に俺は、「ああいう大人になるな」の代表例だな。(苦笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)