掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 14:03
笛取り上げるのを
止めるんじゃ…ねェぞ…

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 14:09
ガイコツの生物と言えば何が思い浮かぶ?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 15:09
ポプ子(CV:中尾隆聖)「素晴らしい!!
ほら!見てご覧なさい、ピピ美さん!こんな美しい花火ですよ!」
ピピ美(CV:若本規夫)「今日はポプちゃんとこの花火を観れて良かったよ!」
(無邪気に年相応に花火に喜んではいるが声があのまま)

31 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

32 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/14(Wed) 15:59
第一会場、無事完走乙!
無事に到着、第二会場
ここではどんな出会いがあるか?

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50
好きな食べ物:肉

33 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/14(Wed) 16:06
以下前スレ

>>731毒蛇騎士
なっ、何てことを…
スカしたは流石に許容範囲外だ
あんたこそ毒舌騎士じゃないか

>>738
どのワイバーンだよ
早速バトルが始まったな
何種類もの戦い方があるようだな
後で飲み物を差し入れておくか

>>739カービイ
そしてトリコと並ぶグルメを目指すのでした
世はグルメ時代…!

>>752時雨、響
専ブラか
それも使いこなすのに時間がかかりすぎるなぁ
パソコンとの相性ともね
考慮はしておくけど

>>765地球防衛軍
ライダーロスの人が
物足りなさを埋めたがるような役を
選んでくるのかもな
「ゴローちゃん」弓削さんなんかもそうだろう
…ゴジョー先生か
じゅじゅ○んぽでのオネェ言葉とその状況の破壊力よ
男の娘の役も声の人は今までもこなしてるわけだが
少年誌原作の作品でそれやるかって感じで

>>770
俺が見た記事ではかき氷にウォッカってやつ
ウォッカは高価だよな
マネー貯めていつかはやりたい
その前にウイスキーだな
リキュールちょっと入れてもいいかも

>>775アルル
落として消して連鎖か
サイコロとか花とかの、ぷよぷよとはちょっとルールの違うゲームをやったことはある
アバター系コミュニティゲームのサイトでよくやってたけど
そこがそのゲームを止めてからは、他のサイトでもあまりやらなくなった
かといってスポーツもそうやるタイプではないし
頭を使うとしたら、気に入った話を自分なりに改変してみたりとかいった程度だ

>>777>>805
お月見スイーツ、サンキュー
黄色いのはムーンの色なのだろうな
うちで団子作ると、6つ子は余った団子で動物や車の形を作って食べるんだ
それも美味しい
…入江も芋を料理してたみたいだな

>>780
まぁ飲みすぎ食べ過ぎはそうなるな
おそ松や一松だってそうだ
薬売ってるとこ探して…あとでほうじ茶としじみも

>>781ノーウィス
そうか、何とかやっているか
名乗って挨拶してそそくさ帰ってしまう者たちもいるからな
彼等のやり方が悪いと言うわけではないけど
少しでもいてくれて嬉しい

>>786あたる
しかし
昔話では馬が美青年・美少年化することもあるし、
その手のアニメではたまに放送されることもあるから
ジャンルによってだな
偉人の刀剣や鉄道が男性化されることもあるから
無生物の方がイメージされやすいのかもしれないが

>>795煉獄
いえ、俺はそんな…。聡いだなんて
でも嬉しい。どういたしまして
え!? ちょ、ちょっとそんな
この格好(この時はまだペンギン)でかい?
やれやれ

(それでも素振り百回をやる)

…しかし煉獄は後で消防士の衣装を着たのか
あのSFファンタジーコミック(炎炎ノ消防隊)みたいなやつだったんだろうか。ま、普通のでも似合いそうだけど

>>801アンドリュー・バルトフェルド
まぁ好みは人それぞれだし
しかしどうせなら白玉の方が合いそうなものだが
…ってカガリの知り合いかい
納とk…いえ! 何でもないです!

34 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/14(Wed) 17:52
は・じ・め・ま・し・て!

正体は謎!特技は反則負け!王都親衛隊「シールド」第7部隊所属、
“オペラ座の貝人”シェル・マスカレード様だ!
このたびは「10ちゃっと♪」20周年おめでとうございまーす!

容姿
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220914175029.png

な〜んて言うと思ったら大間違いなんだよ!
この極悪最凶魔剣士のアタイが乱入したからにはね、
この喜劇を惨劇へと変えてあげるよ!アッハッハ!

レオン『既に惨劇と化しているように思えるが…』

うっ…。

レオン『俺は同部隊隊長レオン。シェル…マスカレードの剣の師匠だ。20周年おめでとう。今年もよろしく頼む。』

レーヴァ『そして俺様が魔剣レェェェヴァテイン様だァ。ま、こいつの演技の師匠ってとこだなァ。ケケケ。』

はーいはい、挨拶はもうお終い!
さっさと始めるよ!

活動記録↓
【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50

読み切り版(?)はコチラ↓
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェル・マスカレード(S・M)
年齢 : 不明
性別 : 女
職業 : 魔剣士
趣味 : 悪事全般
恋人の有無 : ノーコメント
好きな異性のタイプ :付き合ってくれる人
好きな食べ物 :人々の断末魔
最近気になること : 視界の狭さ
一番苦手なもの :人々の優しさ
得意な技 : 剣技と反則攻撃
一番の決めゼリフ : 決めゼリフ?興味ないね!
将来の夢 : 海に続いて陸と空を支配すること
備考 : シールド第7部隊所属の覆面魔剣士。
かなりルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。
正体は某隊員との噂。

†サブキャラ†

【レオン】
S・Mの師匠で、彼女が所属する第7部隊の隊長。
身体を動かしていないと不調に苛まれる難儀な体質なため、
隊長でありながら後方指揮よりも、最前線での戦いを好む。
愛用武器は炎属性の大剣フレアヴェルグ。好物は肉料理。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はS・Mの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はS・Mにしか聴こえない…
が、お祭り会場には特殊な力や魔力が充満しているので、
人によって聴こえたり聴こえなかったりする。(解釈はお任せするよ!)
好物は魔獣の血。(実はただのトマトジュース)

【補足】

参加人数
3人!アタイがメインで、たまに師匠とレーヴァが出てくるよ!

クロストーク傾向
大歓迎!ただ、自分からは仕掛けず売られたケンカだけ買うことになるかもね!
キャラハンとの勝負は“基本的には”アタイひとりで相手になってあげるよ!

35 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/14(Wed) 17:54
さ〜て、どいつから嫌がらせしてやろうかなぁ〜。

レオン『まずはインタビューだろう。』

インタビュー?
あぁ〜、めんどくさいからアタイはパス!
代わりにシェルダからコメント預かってきたからそれ流せばいいじゃん?
司会のリリア!…さんとサディー!…さんが来てからね!

それより今、舞踏会やってんだってね〜?
いいねぇ、アタイの仮面舞踏会(マスカレード)に相応しい舞台じゃん!
ま、相手は誰でもいいんだけど…一人アタイを指名した命知らずがいるみたいじゃん。
あ〜、そこのアンタだよアンタ!

凪沙雨音!…さん、とか言ったっけ?

タッグパートナー探してんでしょ?
アタイも同じだからさ、アンタと組んでやってもいいよ!
シェルダが認めるほどのヤツならアタイの足手まといにはなんないだろうしね、アッハッハ!

(小声で)よろしくお願いします…!

レオン『俺も一つ宣伝しておくか。今年もくらぁけん焼き屋を開くことにした。興味があれば立ち寄ってくれ。』

―お品書き―
・くらぁけん焼き単品(チーズのトッピングも有り)  50G
・くらぁけん丼  50G

36 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:13
ゼットンさん「そう言えば私達のチームって時間操作が扱える人が2人も居るのですね」

小夜「しかも仮面ライダーで1人、ウルトラマンで1人、丁度バランスが良いかも!」

ゼロ「だが俺のは巻き戻しだけ、ジオウに至っては時止、時間逆行、時間加速
もうコイツ1人で良いんじゃ無いかな状態だろ」

ソウゴ「でも多用出来るって言ったらまだ無理かなー」
士「さて前置きはこのぐらいにしてくじ引きの結果だ。7を引き当てた為此方は
グループAの海鮮チャーハンを頂くとしよう。」

>>1>>2星奈ひかる(15年後)
>>3松野カラ松
>>4パノッティ
>>5かすみ
小夜「第2会場建ててくれたんだって!ありがとーう!
次の場所でも楽しく参加するよ!」
ゼットンさん「テーマパークに来たみたいです♪テンションあがりますね♪」
ゼロ「強ち間違いじゃ無いかもしれないがセリフの癖!」
ソウゴ「みんな早いなーあっケーキ貰ったんだけど」
小夜「食べながら見てまわろ!まだ海鮮チャーハンもあるぐらいだし」
士「しかしチャーハン食ってケーキ食うって中々ベビーな食べ方だぜ。」

>>11ハナビィ
ゼットンさん「花火盛り上がってましたよ! >>10さんも思わず見惚れてましたし」
小夜「迫力があったねー」
ゼロ「そういやぁ第1会場が終わる頃に打ち上がってなかったか?」
士「なるほど…終わりの始まりか。第1会場から第2会場に幕が上がる。粋な計らいだな。」
ソウゴ「まだまだ祭りはこれからだね」

>>15達海猛
士「それもあるが他にはフォームライドカード、アタックライドカードに
ファイナルアタックライドのカードもすんなり手に入れたな。」

ソウゴ「ホントだよ…士と初めて会ったのは俺以外に仮面ライダーが目撃するって聞いた時調査に向かってたらいきなり戦う羽目になったんだ」
士「魔王って呼ばれてるんだから力どうだと思ったんだよ。オーマジオウは言わずもがなだが」

ゼロ「まあそん時親父はマグマ星人との戦いで重症をおってなその事が原因で変身能力を失ってその頃から
故郷をマグマ星人に滅ぼされた当時のレオに一人前のウルトラ戦士にすべく今だったらコンプライス的にアウトなスパルタを施したんだよな…」

ゼットンさん「ちょっと所の騒ぎじゃ無いですよ!普通はムリですよ!」
小夜「いくらウルトラマンレオが宇宙人でも特訓方法がねぇプロも裸足で逃げるよ」
ソウゴ「え?監督もしかしてちょっとじゃ無かったら出来るの?」

ディケイド 「いや、前迄は9月になっても新しい仮面ライダーが登場は無かったな。」
ゼットンさん「仮面ライダーディケイド 以降でしたよね。9月に新ライダーをやる際に当たって調整したのは」
ディケイド 「まあ俺の頃の活躍半年だったからな…。まあソレには理由があってな
平成ライダーが10周年を迎える際にお祭り企画で半年放送になったんだよ。
次の仮面ライダーWの時はキッチリ1年放送になったお陰で9月から新しいライダーが誕生するようになったんだよ」

>>21
小夜「また新聞に取り上げたらしいね!」
ゼットンさん「音色が綺麗な的な意味でしょうか。」
ソウゴ「来年また新聞取り上げられたら三冠狙えそうだね」

>>28
ゼロ「いや辞めろよ!あんまり酷いとマジで連行されるぞ。」

士「キボウノハナーって付ければ良いってものじゃないからな」

>>29
小夜「ブ○ック!」
ゼットンさん「ホ○ーマン」
ソウゴ「ワイトもそう思います」
ゼロ「いや俺はシーボーズだな。ウルトラマンから聞いたんだが哀愁ただよる姿逆に倒しにくいらしい。」
士「仮面ライダースカルだな。まあアレは生物って言うか、スカルメモリで変身した姿だがな。」

>>30
ゼロ「メンツのチョイス!」
ゼットンさん「無邪気なんでしょうが不穏な気持ちになるのは何故でしょうか…」
ディケイド 「そう言えばコイツらに対して特撮はネタにしたらしい。但し二次創作だが」
小夜「え?一体誰が!」
ディケイド 「レドルさん」
ジオウ「あーはい。はい。サプラーイズ!ドォーン!」
ディケイド 「ある意味語り継がれてるな。」

ゼロ「>>33以降は次な。」

37 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:16
月半ばにして第二会場へ到達とは!よもやよもやだ!!
星の少女!会場の設営感謝する!お疲れ様!!
まずは改めて参加登録をさせていただくとしよう!!

−−−−−−−−

出典 : 鬼滅の刃
名前 : 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
活動拠点(停止中): 【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
      http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
年齢 : 20歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級:炎柱)

容姿 : 身長177cm 体重72kg
    焔色の髪と瞳を持つ。眼力が強い(伊之助曰くギョロギョロ目ん玉)
    炎を思わせる柄の羽織を隊服に纏う。刀身の色は赤。

備考 : 人喰い鬼を滅する組織、鬼殺隊の中でも最高位である『柱』の剣士の一人。
    炎の呼吸を扱い、代々鬼殺を生業としてきた煉獄家の長男。
    明朗快活で面倒見が良く、老若男女誰とでも笑顔で接することができるが
    時々相手の話を聞いていないことがある。大食漢で特に薩摩芋が好物。
    情報の伝達役を担う鎹鴉の『要』とは、行動を共にする事が多い。

−−−−−−−−−−

花火舞踏会の期間中は、時間の都合上カガリ少女への返答を優先させていただく!
待たせてしまい申し訳ないが、よろしく頼む!!

38 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:21
駆逐艦綾波、記念祭第二会場へ到着…です。
アズールレーンは本日を持ちまして5周年、です。
今後ともアズールレーン及び株式会社『Yostar』をよろしくです。

アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50

ちなみに…第一会場でお披露目した
『プラネタリウムの真実』原曲はこちらです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZneNn6uxAdo

夏代孝明さんという方が歌ってるです。男の方です。
歌詞付き、男の人の声が落ち着く、という方はこちらをどうぞです。

綾波のあれは…初音ミクさんに手伝って貰ってましたです。
本来の綾波の声は、もっと低い。声のトーンも下がっているです。
…無理をして、裏声でがんばっていた…と解釈もできますが…です。

ではお返事につきましては、後ほど、です。

39 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:21
>>19-20(カガリ・ユラ・アスハ)【前編】
《着なかったら貶されて、貶されたから着れなくて、最後は平和になるのかよ!! 》

…………ふ。

失礼、君の選択を貶したつもりはない。些か面は食らったがな!
実を言うと、去年の仮装大会で俺は少々ズルをしている。
くじの結果で出た「セーラー服」を水兵の制服にすり替えてしまった
己の中の羞恥心を捨てきれなかったからだろう。
君は女性の身ながら、己の体裁よりこの場の和を重んじたというわけだ。
一国の長とはかくも心が強いものか!お見それした!

はは、それにしても熱い人だな!
まるで篝火のようだ、もしや君の名の由来はそこか?
君に似ていると言われた意味が、今何となく分かった気がする。
うむ!この煉獄、炎柱の名にかけて君の熱量に劣るつもりは毛頭ない!
神輿担ぎならばいつでも受けてたとう!
安心するが良い!褌ならば自前で調達可能だ!今履いているからな!わはは!!

《オマエそれは流石に注文し過ぎだ、手持ちの牛乳の残量からして2本くらい残しそうだが良いだろうか?》

問題ない!俺が食う!!
うまい!うまい!!わっしょいッッ!!!

その団子もいただこう!
うまい!うまい!!うまいッッ!!!

おっと忘れてはいけない「けばぶさんど」だ!!

《ふっ、杏寿郎・・・》

うまい!うまい!!

《オマエとはまず最初に好みのソースから話し始めた方が良いかも知れないな!! 》

うまいッッうまいッッうま…ん?なんだ!何か言ったか!!

《あ、ちなみに本当にカガリでいいからな! 》

そうか!ならばそうしよう!カガリ!!
此度の誘いにも乗っていただき光栄だ!
何度も言うが、君とは一度じっくり話をしてみたいと思っていた!

前に、我々へ声援を送ってくれただろう。
異世界の壁で隔たれた上に、君とはこれまでに面識すら無かった。
そんな相手に、君はまるで旧知の友に向けるかのように熱く言葉を投げかけてくれたな。
あれは本当に嬉しかった!いつか直に伝えたいと思っていたんだ。
改めて俺自身と、そして冨岡に代わり心より感謝する。ありがとう!!

40 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:22
>>19-20 (カガリ・ユラ・アスハ)【後編】

さて!
こちらから誘いをかけておいて大変申し訳ないが、一つ重大な問題がある!

《しかし、問題は舞踏会だな・・・》

それだ!実に困った!!

《それは勿論オーブンボルトの銃だな!投げるのは危険だ―――》

そうか、ならば俺はこの日輪刀でお相手しよう。なに、相手が銃であっても劣りはしない−−

《って、それは武闘だろ!》

…っはは…君、本当に面白いな!あっはっはっは!!
うむ、要は俺にとって優秀な相棒だ!しかし君は烏が喋っていても驚かないんだな!
大抵の人は腰を抜かすんだが、流石に肝が据わっている!

−−バサバサバサッ
〈 杏寿郎様、ソレヨリ舞踏会ハドウサレルノデス 〉

そう、それだ!!カガリ!一つ君に明かしておこう!

−−俺は、舞踊の類はさっぱり分からん!!!

《これでも習い事で学んでいた事もあるからな、テキトーに合わせて貰えば大丈夫だと思う》

ほう!それは頼もしい!!
呼吸を読むのは得意分野だ、すまないが少しの間君に先導を頼みたい。
格好?俺はそのままでも構わないが!
君によく似合っているし、見ての通り俺自身も隊服だからな!

《ああ、軍服とドレスとポンチョとサラシ+フンドシなら用意できるぞ!》

そうか!ならばサラシと褌以外でよろしく頼む!!

代わりに食事の調達ならば任せておくと良い!君もかなりの健啖家とみた!
焼き芋八本を軽々と平らげた上に蕎麦を完食した女性を見たのは、甘露寺以外では初めてだ!

《今日みたいな寒い夜にはこんな優しい味の汁物は嬉しいな! 》

よもや、君まだ食べるのか!
いいだろう!ならば舞踏会の前にやはり武闘(大食い競争)だ!
俺もくじを引いてくるから待っていろ!
蕎麦に汁物に甘味とくれば…何か惣菜になるものが欲しいところだな!
ならば狙うは「六」の大きな肉ッ!よし!ちょっといってく

−−ヒュルルル…ドォォォォォン

おお!打ち上げ花火か!
会場に花火師殿がいるとは聞いていたが、実に見事だ!!
…不思議だな。ここには鬼の気配もなく、理不尽にその命を脅かされる人もいない。
カガリ、君の生きる場所はどんな世界だ。
軍服を着ているからには、君自身も戦いに身を置いているのだろう。
許されるのならば、今ひと時は君と共にこの平和を享受させてもらうとしようか。

スゥゥゥゥッ

たーまやーッッ!!!

41 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:07
煉獄さんにもの凄い勢いで挟まれた…です。(
予定変更、埋もれないように…少しばかりアピールさせて頂きましょうです。

前スレ第一会場の、です。

(>187-188)
記念祭りの由来ですね。
既に何名の方が答えてくれているです。
そちらを参考をするです。

>194
ラムちゃん、鬼…です?
あの、誰からも一言も触れられていませんが…
綾波も〈鬼〉なのですが…です。異名ですが。
ソロモンの鬼神…知りません?
ピク渋に登録されているくらいは、名の通った異名です。
あと〈鬼神〉と検索すると、駆逐艦綾波も出てくるです。
きちんと名のある異名なのですよ。

……綾波の心の内は、やると決めたことに対しては、
例え全身が焼き尽くされようとも、その信念を曲げることはないのです…。

それが〈鬼神〉です。

外見ではなく、中身のこと、心の中のこと、です。

>210
ラーメンは…今は控えているのです。
舞踏会では、似合いませんし…。
いえ、否定ではありません。後で頂くです。

>234
煉獄さんとカガリさんのクロス、です?
どうやら叶ったようです。よかったです。

>237
お祭りスレとアイカツスレが紛らわしい、です?
みなさま、くれぐれもアイカツスレへ誤爆しないように…です。(

>239
嫉妬ですか、おだやかではないですね…。

>>281 >>283 >>284 >>285 >>289
焼き鳥…ブタの丸焼き…カクテル…飲み物、果物の屋台…。
カクテルと果物はよさそうです。いただくです。
カクテルは…おさけ、です?なるほど…です。
少しくらいなら、飲めないこともない、です。
いただくです。

(お酒は場の雰囲気作り)

42 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:16
普段はこんなことしないのですが、
少し質問を交えたクロスネタを。
迷惑ならやめますが、です。

>294
お面屋、です。
いろんなお面があるようです。
どれもいいですね。どれにしましょうか…です。
戦隊ものにプリキュア…鬼滅の刃、東京リベンジャーズ…。
あっ、犬夜叉もあるです?あとサンリオ、この英語のは…すみません、初めて知りましたです。
後で確認しましょう…です。こういう初めてのものに、触れるきっかけがある。
これが祭の醍醐味、楽しい所…です!!

>295
ガンダムカフェ。なるほどです。
何を扱っているのでしょう。見てみるです。
……ガンダム勢のみなさん、あの、出番です。チャンスです。
お姿が、第一会場から見ないので…ここがPRタイム時だと、思うのですが。

>306
和田どんさん…。一度姿を拝見した時から、顔を見せてませんね…です。
和田どんさんの、熱い想いも、是非、見たいです…。

>349
きゅうべぇ…!きゅうべぇがいるです!
この子、いつもネタにされているような…です。
そういえば、エヴァの薫さん、元気にしているのでしょうかです。
あの方のチームに、まどマギの子がいたの思い出したです。

>551
聞いた噂によると…
アズールレーンのパチンコが開発されているとか何だとか…です。
興味はあるです。綾波の出番があるなら、みてみたい、です。
いつか挑戦してみましょうです。
確か…去年、いましたよね。ギャンブラーさん。
是非、そちらのお話しについて、話を聞いてみたかったのですが。
来るのでしょうか…?

ではPRタイム、一旦終了、です。

43 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:30
第2会場設立、ありがとう!

―――――――――――――――――――――――――――――

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259&ls=50

出典:なし(オリジナル)
年齢:人間界としていうと、13歳くらい
  (生まれてから数えての時間ではなく、人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別:女性

―――――――――――――――――――――――――――――

>>929 異世界グルメ大会

パノッティさんの情報より無料と聞いて、はるばるたどり着きました!
では、グループAを選び……(くじ引きを引く)。

ん……。まぁ、計算はあとでおこなうとして。だから景品はまだ取っておいてね。
まずは、先にお礼言っておきます。ありがとう! いただきます!

>>945 口調が他のキャラハンになる薬

あら、貴方の開発したこの妙薬で私に些細な変化が齎されたようね。
主張も同一、行動も同一、思考も同一、上辺だけの口調という飾り物を挿げ替えたところで本質は変わらない。
ただ私をどちらとも言えない半端者に仕立て上げて、如何なるものを実践しようというの、或いは水橋さんの代替を所望かしら?

仮に後者とするならば、貴方はこの絵空事の私を正室は勿論、側室にも迎え入れる気は一向に起きないでしょう。
私は天使、人間や橋姫とは違い三大欲求を棄てた種族、貴方を満足させることなどできやしないわ。

>>954 舞踏会で優雅なひとときをお過ごしください

舞踏会。ふたり一組になって踊るという、おもに人間界でおこなわれる催し物かぁ。
みんなどういう思いを持ってお誘いするんだろう?

うーん、空気感がぜんぜんわからないし、そもそも踊りというものも、まだよくわからない。
ひそかに誰かの踊りを観察しつつ、踊りというものを知ることから始めようかな。
あと、みんなの動向を探るのも楽しいかも? 動機としては不純のような気もするけどね。

>>878 星崎さん夫婦

○得意な料理

まだ、ぜんぜんと言っていいほど料理はしてないの。だから得意料理は、とくにないかな。
でも、いちばん簡単な初心者向けの料理を調べたところ、それは“目玉焼き”だって。
私、居ても立ってもいられなくなって、この昨日“目玉焼き”といわれる料理に挑戦してみたんだ。

“目玉焼き”っていうのは、ニワトリのタマゴを奪ったあと、取っ手の付いた金属の浅いなべでジューっと焼く料理だよ。
そのとき、私は思ったの……。私はぜんぜん食べなくても生きながらえるのに、ニワトリのタマゴを奪っていいものかと……。
しかし、よく考えたら私が食べなくても他の人間が食べるので、ニワトリにとっては変わらないよね。

ということでやってみたけど、こげるし、金属の浅いなべに張り付いて取れないし、
白い部分と黄色い部分が混ざっちゃってぐちゃぐちゃになっちゃうし、もうさんざんだったよ!
まぁまぁ、初心者にしては上出来でしょ? みんな最初はこんな感じじゃない?

○努力

自分の未来は、良くても悪くでも気になるもんだよね。
でも、未来のためにできることは、やっぱりいまできることの中の努力しかないんだ。

「努力の方向が間違ってたらどうしよう?」とか、そういう不安もあるけど安心して。
その方向で役に立たなくても、“努力したことは、どこかで役に立つ”よ。
それに自分は努力したという自覚はないけど、実際は努力していたなんてことも。
“あることに向けてがんばった”。それだけで自信がつき、強くなっていく。

ただ、私は思うの。毎日のように労働義務を課せられ、それを律儀にこなす。
もう人間たちって、“生きてるだけで努力してるのかもしれない”って。

44 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:32
>>888 達海さん

○師匠に教わったこと

いちばん最初に思いつくのは日本語かなぁ。師匠も日本管轄だから。
でも、師匠が教えてくれる日本語はズレているから、ちょっと変なこと言っても許してね。

あとは人間の歴史と、天界の歴史かな?
とくに前者は人間界に降り立ってから、かなり認識の違いを目の当たりにしたんだ。
師匠の教えは、たぶん100年くらい昔の話だと思う。

○会話の等価交換

あなたは私に、自分から話しかけてくれた。「ほんの少しでも私に興味があるからじゃないの?」と思ったんだ。
だから私も「あなたに興味が出てきた」んだ。私が「あなたはどんな人間なの? なにをしてるの?」と思うのはおかしいこと?
それとも、こんなこと言う私は、いじわる天使かな?

○プロサッカーチームの監督

そうなんだ。“プロサッカーチーム”とは、サッカーという競技をおこない、硬貨と紙幣を獲得する集団だと聞いてるよ。
その監督を仕事にしてるんだから、十分すごいひとだと思うんだけど。
うーん、そんなに大したものではないなら、プロサッカーチームの監督を目指すひとは、あまりいないの?
競争はかなり少ないの?

>>896 地球防衛軍さん

○希望の隊は?

言いにくいんですが、じつは海も苦手で……。
小さいころ、地球が太陽のまわりを1周するくらいの時間、海に沈んでいたことがあって。ぶるぶる……。
ですから、私は海に沈む心配のない、陸軍を希望します!
身体の丈夫さだけは、種族ゆえ自負しています!

○空が飛べない悪魔

まぁ! そうなんですね! 私はご存じのとおり飛べないので、仲良くなれそうです!
ちなみに、私の友達に飛べる悪魔がいるので、あと“飛べる天使”がいれば、
“飛べない天使”“飛べない悪魔”“飛べる天使”“飛べる悪魔”で、四者そろって仲良しこよしですね!

○修業

一瞬“ハード”にしようかと思いましたが、挫折する可能性は否めないので、ここは“ノーマル”を希望します!
まずは普通を知らないといけないと思いますし。

―――小夜さん、あなたはお優しいひとですね。しかし、荷物持ちも大事な役目。
種族に限らず、したっぱの経験を経て上位に上がるのが自然。
そうすれば、上位に上がったときに、したっぱの気持ちがわかる、いい先輩になれますから。

>>900 パノッティさん

○魔導世界

みんなが仲良く暮らす世界なんだ。なんかもう“理想の世界”って感じだね。
私たちの世界から見るとそう見えるなぁ。
やっぱり、パノッティも魔法が使えるんだ! 踊らせる? 何それ、楽しそう!
でも、ここでは魔法は使えるのかな? 魔導世界じゃないとダメなのかな?

○天界での活動

人間界でいう義務教育みたいなものと、人間界でいう遠足が中心かな。
担当するのは、私が育ての親ともいえる我が師匠。

天界は浮島がたくさんあって、空を飛びながら移動するんだ。私は飛べないから師匠につかまって移動してるよ。
つまり私ひとりだと、ひとつの浮島にとどまることしかできないの。つまんない……。

○パッヘルベルのカノン

わぁ〜!! パチパチパチパチ!! すごいよ、パノッティさん!!

優雅に静粛な始まりで、中盤から賑やかになるけど耳障りではなく、終盤に荘厳な雰囲気になる、とってもすてきな旋律だね。
おめでたい場所でよく演奏される理由は、私にもよくわかるよ。パノッティさん、ありがとう!
なんかこの曲を聴くと、お辞儀や敬礼をしたくなっちゃうな!

>>922 イツ花さん

……あれ? あなたは神さまのゆかりの者なの?
ごめんね。なんとなく、そんな気がしたから。私は天使の天秤るり。よろしくね。

○水橋さんが恋人!?

えっ? だいじょうぶなの? えーと、私は水橋さんと話の流れで食事を一緒に、ということになって……。
水橋さんは私を“白いキャンパス”と称し、いつものように妬んでいるよ。

恋人は、浮気現場を問答無用でやめさせることができると、どこかで聞いてるよ。
ですからイツ花も、イヤだったら遠慮せずに言ってね。

45 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:34
>>911 水橋さん

○石

あなたに、ひとつの巨石が飛んできた。あなたは避けるか、受けとめるか、はじき返すか、直撃をくらうかの選択肢がある。
受けとめるか、直撃をくらったら、あなたは必ず甚大な被害を被る。
また、避けるか、はじき返したら、もしかしたら他の者が甚大な被害を被るかもしれない。
しかし、あなたが危機迫るときに“もしかしたら”なんて考える余裕はない。

ね? 避けたって逃げたって、誰も責めないよ。少なくとも私はね……。

○水橋さんの未来

そういえば「私は常に人間によって存在を規定されてきた」って言ってたけど、いまもそうなの?
もし違うんだったら、水橋さんは新しい白いキャンパスを用意し、何者にもなれるじゃない? でしょ?

まぁ、種族は変えられないし、できることは限られてるけど、それは私も同じだし……。
現時点で水橋さんは、いわゆる高名な賢者のたたずまいを感じる。すごいとおもうけどなぁ。

○嫉妬

ふーん、予想の範囲かな。1つ目と2つ目、見た目なら水橋さんこそ妬ましそうなものがたくさんあると思うけど?
結局、3つ目の白いキャンパスがいちばん妬ましいんでしょ? 最初から言ってたからねー。

まぁ、嫉妬なら私にも大いにあるけどね。飛べない天使は、飛べる天使に囲まれて育ったから。
と言いますが、飛べない天使は、天界に私しかいないんですけど! 前代未聞!
神さま……わたくしに、どうしてこのような過酷な運命をお与えに……。なーんて、あまり気にしてないけどね。

○食堂

聞いてはいたけど、ここがWWWさんと凪沙さんのお店なんだ。こんな近くにあるとは思わなかったなぁ。
>>974)わぁ〜! 色とりどりの料理だね! ありがとう!
でも、赤みが多いかな? 水橋さんの好みはお肉なの? どのお肉がお気に入り?

もう人間からたくさんのこと学んできたけど、食に関することまで人間が強いなんて……。
やっぱり食欲が、ここまで人間を食の道に駆り立てたんだろうね。食欲のない天使には、かなわないのは当たり前かぁ。

―――うん。お酒は初めてだよ。味も、自分の身体の反応も、どうなるか楽しみ。
師匠いわく、“天使には必要のないもの”と言ってるけど。
まぁ、せっかくのお祭りなんだし、ちょっとくらいハメを外したってバチは当たらないでしょ!

○イツ花さんのこと

イツ花さんがこのお祭りに来ることを知っていながら私を誘ったんですかっ!?
まぁ、イツ花さん食事をともにするくらいで嫉妬の炎が着火とは限りませんが、でも万一のことも考えておくべきですっ!
水橋さん、どうなんですかっ!?

>>944 蟲影さん

蟲影さん、初めまして。知ってるなら話が早いね!

○ウワサ

えっ!? いったい、どんなウワサを耳にしたの!?

「硬貨と紙幣を持ってきてないのにお祭りに来ている天使」とか?
「飛べる人間に羨望のまなざしを向けていた天使」とか?
「地球防衛軍に入隊を懇願していた天使」とか?
「普通のパンチにダサい名前を付けていた天使」とか?

いったい全体、どんなウワサなのよ!?

○虫の質問

ホントに? じゃあ遠慮なく質問させていただきます!

サナギという形態は栄養満点という話だけど、それを狙って敵が襲ってくることはないの?
幼虫は成虫に比べて、すべてにおいて勝ってるの?
人間は、蚕の繭を生きながらにして“ゆでる”らしいけど、やっぱり許せない?
てんとう虫は、星の数だけ偉かったりするの?
ムカデとか、昆虫以外は専門外なの? とりあえずは、これくらいかな。

46 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:35
>>950 星奈さん

初めまして。私は天秤るり。ちなみに、天秤座とはなんの関係もないよ。
「左右の羽が調和して、うまく機能しますように」という願いが込められて名づけられたものだから。
あっ! まだ私、羽があっても飛べない天使なんだ!

○キラやば〜っ☆

「やば〜」は「やばい」と同列だと思うけど、それに「キラ」が加わるとどういう意味なのかな?
ほかの人間からはまず聞かない表現なので、“めったにない”という意味があるとすると……。

つまり、キラやば〜っ☆とは、「めったにないくらい やばい」という意味だ!
星奈さん、合ってる? どう?

>>971 WWWさん、凪沙さん

○信心と能力

まっかせっなさーーい! 神さまは信心の有無に関係なく、加護をお与えくださる!
神さまの子である私も同じ! 守護天使の名において、あなたたちをお守りいたします!

まぁ、私が空を飛べるようになって、一人前の天使と認められてからの話だけど。
そして、負の感情を斬りさき、減退させる剣をもらったら、守護天使としても一人前だね。

じつは人間界にのっとって、“守護天使”先行予約受付中なの!
安心して。WWWさん、凪沙さんは、私の鶴の一声でもう一番手で予約済みだから。

○凪沙さん

ホントに惜しい、悔しいよ! もう、ぜったい合ってるって自信があったのに!
―――そっか。出会いは生前なんだね。うん、何があったか聞かないでおくよ。ふたりの秘密だもんね。

えーと、また聞きにくいこと聞くけど……。

>W「筋は通ってるし、半分くらいは合ってんだけどな。悪いが前提だけが違う」

なんだよね? じゃあ答えは合ってるの? 凪沙さんの正体は、“トイレの花子さん”なの?
―――何度も引っ張ったみたいに感じたらごめんなさい!

だって、ふたりとも反応が「えっ」だけだから、“正体を見破られて絶句した”可能性もあるじゃない?
私は誤解を招かないように、この際はっきりさせておこうかと思って。どうかな?

あとこれだけだとアレかなと思って、ずっと気になってたことを質問。
凪沙さんって、飲食できるの? 私は、食欲はないけど食べることができるし、味もわかるよ。

47 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:42
前>944 蟷螂丸お兄ちゃん
孤島…!そんなところでもやってるのか…!
それだけデュエルに命をかけてる人たちがあつまってるんだね。
なんか、カードショップとかでときどきやってるような
ちょっとした大会には出たりしないの?
ぼくの特技で言えば、いつもコンサートホールで演奏してる人が
たまにライブハウスでも演奏会やるようなかんじで。
はい、そんなわけでプリントした写真持ってきたよ!
あらためて見てもバンドマン姿似あってるね!

前>972 WWWお兄ちゃんたち
パルスィお姉ちゃんを笑わせるにはオプティマスさんがオバキューになるくらいのインパクトがいるかもね。
そういえばWWWお兄ちゃんもそれ着たんだっけ?あははっ!
ふたりなら、花火舞踏会でいっしょに踊ってる姿がとてもぴったりと思うよ。
でもなんかアヤシイ人に声かけられたみたいだね。気をつけて!
あとぼくはアルルお姉ちゃんに声かけしたんだ。ペアを見てみたいって言われたのもあるけど…それだけじゃない気もしてる…。
うわぁ、そんなによくかんがえてカクテルを入れてくれたのか!
リンゴジュースのあたらしい可能性に気づかせてくれた?ってかんじかも。
…ふやっ!!…や、やっぱりすごいパンチだ…!
ぶ、武器なんかなくてもだいじょうぶかもね…!救護班は呼ばなくてもいい?
絵は音楽とはちがってカタチに残せるのがいいよね!
いちおう、ぼくからもゆのお姉ちゃんにそのことをほのめかしたよ。よゆうがあれば描いてくれるみたい。

前>980 リリアお姉ちゃんたち
ルルーお姉ちゃんは格闘家だから魔法使いといっしょに戦うととてもいいコンビなんだよ。
それに、格闘術で体のキズを治したりするからそれってもう魔法なんじゃって思うことがあるよ。
ぼくたちの魔導世界そのものがその魔王がつくったっていうおとぎばなしもあるくらいなんだ。
たぶんホントの話じゃないけどね。ただ、それくらいの魔力はあると思う。
毎年虫さんの声を聴きながらぼくも演奏するのがたのしみなんだよ。このお祭り会場のはずれからも聞こえてきたし!
まだぼくが生まれる前、アルルお姉ちゃんが幼稚園のころにぼくの一族に横笛をわたされたって聞いたことがあるんだ。
それで、アナウンスのこと、ありがとね!
ちょっと1000だったし、いいシメにもなったんじゃないかな。
まだまだお祭りも半分あるから、いっしょにがんばってこうね!

前>988 パルスィお姉ちゃん
パルスィお姉ちゃんも神さまじゃなかったの?神さまの姿、とても似あうのに。
もちろん海で泳ぐのもいいけど砂浜遊びも楽しそうだなって!
あはは…猛お兄ちゃんとイツ花さん、マジメそうなふたりだからキョリがちかくなっちゃうかもね。
でもみんなで遊んだほうが楽しいよね!
だいじょうぶだよ!プロのコンサートに来てるんじゃないんだから演奏は気もちがたいせつなんだ。
ぼくだってまだアマチュア楽団で活動してるとこなんだし上を見てもキリないよ。
ただ、ぼくが努力してきた成果をイツ花さんに見せられるってのはうれしいね!
…パルスィお姉ちゃんになにがあったのかはぼくは聞かない。だけど今のぼくの気もちはホンモノだよ。
あの闇の魔導師とか剣や魔力は一人前なのにホントいろいろまちがえてるんだよね。あれでも14歳くらいのころはふつうの子だったらしいよ?
そうだなぁ。ぼくはいきなり人の前にあらわれて「わっ!」とおどかすのも好きなんだけど
このスーツがあればまたあたらしいやりかたができるかもね!
…………。そうだったんだ…。ぼくからは……とてもなにも言えない……。
わかったよ。ぼくは命をだいじにするよ。
だから敵もつくらない。皆殺しなんて…そんなこともさせないから。

48 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:43
>996 地球防衛軍さんたち
すっごいなぁ。まだまだたくさんの形態になれるんだ!?
未来予測ってのがとくに気になったよ。
でも予知と予測はびみょーにちがうよね。たまにハズれることもあるってこと?
ふぇー、コンプリートフォームにも種類があるんだね。ホントに強くなれば変身する必要もなくなったりするの?
そっかぁ、いくらヒーローさんでもスポーツは練習しなきゃできないか。
そこはなんだか、したしみをかんじちゃうな。あはは!
音楽をやってるヒーローさんとかはいたりするんだっけ?
に、200回もやるなんて…!まさかそこまで!
ちょ、ゼロさんもはじめてで200回!?やっぱりヒーローはスゴいよ!
ゼットンさん、ナイスゴーーール!!!じゃなくてさぁ!
そうだよぉ!ぼくがさきにボール蹴ったんだからぼくにも蹴らせてよ!…ん?
(空に花火が打ちあがりだす)
うわぁ、花火大会だね…!ヒーローや怪獣さんでもこういうときはゆっくり夜空を見あげたくなるでしょ。

>>6 かすみお姉ちゃん
へー、そうなんだ。その人の誕生日ってわけじゃないよね。どんな日なんだろ。
ぼくもおいわいに演奏のプレゼントをしたから!かすみお姉ちゃんのメッセージもよろこんでたよ!
あと、秋の食べものはキノコとかもだね。
忍者さんなら山のぼりもへいき?
あはは、サタンって髪の毛が長いせいでオカマよばわりされたこともあるらしいよ。
あ、あと20周年のケーキありがとう!
じゃあぼくは女天狗さんのケーキをおねがいできるかな?

>>11 ハナビィ
月末でイベント…といえば来月ハロウィンだしね!
そのへんにチャンスが来るかも!よくおぼえておくよ!
クリスマスイメージのステージでにヒイラギを付けてたのなら
今くらいの季節はモミジがいいんじゃないかな?
ハナビィはどんなハロウィン仮装が似あうんだろう?やりたいコスプレはある?
さっすが花火師さん!準備がすっごくいいねー!
第一会場の締めくくりとしてもぴったりな花火だったよ!!
花火大会中とくにがんばってね!ぼくも運営としてできることがあったら協力するから!
あと、花火セールで線香花火を買ったけど、これもきれいだね!

>>16 猛お兄ちゃん
今年はどんなコスプレしようかなー。ドラキュラでもいいかな!
ぼくは歯が2本くらいキバみたいにトガッてるから似あうかもしれないんだ。
もちろんめちゃくちゃかわいくてさ、食べたくなくなるスイーツなくらいだよ。
それでもおいしそうだからやっぱり食べずにはいられないってかんじ!
魔王がその気になればすぐに世界をほろぼすことだってできるくらいなんだよ…。
まぁ、ちょっとみんなにめいわくかけることもあるけど性格はいい魔王なんだよ。
黄金リンゴ以外のメニューもたくさんの世界からあつめてきたからねー。
もももにはムリを言っちゃったけど、ぼくからも客びきとかでお礼をするつもりだよ。
さそりまんはぼくみたいにいつも笑顔な関西弁のサソリの商人で、たこ焼きとかお好み焼きもつくってくれたりするんだ。
お笑い芸人にもなったりするけどとってもおもしろいんだよ!

>>23 ゆのお姉ちゃんたち
あはは、ちょっと今の季節は寒い衣装だったかも。ごめんね。
カニのチアガールかぁ…!なるほど、ハサミにポンポンを付けるのかな?
へー!豆知識だね!身を守れるチアガールのポンポンってのもいいかも。
うん。移動酒場WWWのふたりの絵もぜひ描いてあげて!
えー?レーザーが確実に当たるの?それじゃあ反則レベルじゃん!
そういうときは、ミサイルは確実には当たらないけどレーザーよりは威力が強いってパターンになると思うのになぁ。バランス悪いね!
ひさしぶりだねニャン太!握手してくれるんだね!よしよし…!
(ニャン太の前足を揉むようにニギニギする)

>>34 シェルd…シェル・マスカレード
おっ…オマエはっ…!
トラの変装をした不審者が来るかもって運営に通報があったから警備さんたちに警戒してもらってたんだけど
そのまえにめちゃめちゃアヤシイヤツが来たなっ!
なにがキメゼリフ興味ないね!だよ!ほかの人とカブッてるよ!
このお祭り会場を惨劇になんてさせない。
どうやらぼくの出番がやってきたみたいだね…。
(音符マークがたくさん描かれたタオルで汗をふいて立ちあがる)
きみなんて海に帰るのがお似あいさっ!
魔笛パーノティンのチカラ、見せてあげるよっ!
〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪♪♪♪〜♪〜♪♪

49 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:45

W「第2会場に辿り着いたからには、まずすべき事が1つある」

凪「自己紹介だな。安心しろよ、忘れてないぞ」

W「OKOK、そいじゃまァ―――」

氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/19.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=RE1XYsFgLO

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/16.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=zCU2rx0mSI

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836

『―――営業続行(ショータイム)だ』

凪「それで、くじの結果だが」

W「Aの7、Bの2、Cの5か。それぞれどんなもんだったかなァ」

凪「まずAグループの7番は……」

>7、海鮮チャーハン
>シーフードをたくさん使ったチャーハン。海賊の一味のコックさんの得意料理でもあるよ。

W「クソうめェだろ」

凪「食べ終わった後、食器は海に捨てればいいのかな」

W「いや流石に食器は返せよ。次いでBグループの2番」

>2、一楽ラーメン
>忍者の里で人気なお店のラーメン。チャーシューやナルトがおいしい。

W「美味そうな味噌チャーシューメンだってばよ」

凪「ネタのために調べて初めて知ったんだが、モデルは実在するラーメン屋らしいな」

W「岸影が学生の頃に通ってたっつう話だったか」

凪「そう。それじゃ最後、Cグループの5番だ」

>5、桃ときびだんごセット
>桃太郎のお話に出てきた食べもの。鬼をやっつけるパワーもつくかも!

W「でっけえ桃が丸ごとドカン、って訳じゃァなかったな」

凪「食べやすく切り分けられてるのはありがたいよ」

W「油・油と来てさっぱりした甘味で締める、悪くねえ流れだ」

凪「……それにしても、きびだんごと言えば」

W「小雉子の奴は元気してんのかねえ。風の噂じゃァ、今年も戦争と被ったらしいが」

凪「さて、それじゃ早速いただきま……」

W「まァ待て雨音。手前はその前に、行かなきゃならねえ所があるようだ」

凪「え?」

>>34-35(シェル・マスカレード)

凪「………」

W「逆指名だぜ、雨音」

凪「いや……うん……えーっと………」

W「オレは行かねえからな。屋台あるし」

凪「いやそれはいいけど、いいんだけどさ……」

凪「………ま、いいか。勢いで行ける所まで行こう」(瞬間移動)

凪「よっ、と。とりあえずは、初めましてと言えばいいかな」(S・Mの目の前に出現しながら)

凪「ご存じ凪沙雨音、見ての通りか弱い女の子さんさ」

凪「私が指名したかったのはシェルダさんであって、君のような変なアイマスクの人じゃないんだが」

凪「王都を守る大切なお仕事で忙しい彼女を、私の我儘でサボらせる訳にはいかないよな」

凪「君もその心算で、代役を買って出てくれたんだろ? とりあえず今は、花火舞踏会の間……」

凪「もしも可能なら月末まで、よろしくお願いしておくよ」

凪「ただし私、ダンスは苦手でな。君の望むステップを、通せるとは限らない」

凪「それでもよければ……ふふ、こちらこそよろしく」

凪「では改めて―――――Shall We Dance?」(ttps://picrew.me/share?cd=gt603OAw9E)

50 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/14(Wed) 21:27
こんばんは、みなさん。
第2会場に移りましたね。ここでもよろしくお願いいたします。まずは第一会場からお返事していきますね。

>>982(煉獄さん)
いえいえ、私たちなんて感謝には及びませんよ。パノッティさんが本当にいろいろがんばってくださるので…。
夜空を見上げること、私も実はこの前久しぶりだったんです。心の余裕を失っている証拠ですよね…。

はい、お酒は好きです。ビールはまだ飲めませんが…。煉獄さんは食べるほうがお好きなんですね。
そうですね、WWWさんのお店には珍しいお酒が置いてあります。私のおすすめですか?
ええと…煉獄さんはどうかわかりませんが、私はジンというお酒が大好きなんです。そのカクテル、ジントニックでしょうか。
さわやかなライムの味がして、とてもすっきりした飲み口ですよ。

そうですよね。食べることは本当にうれしいことですね。焼き芋がお好きなのですね。
これから寒くなっていきますから、より焼き芋がおいしい季節になっていきますね。

炎柱…黄色と白の配色ですか。朱色の着物を着られることも多い…かっこいいですね!
いえいえ、煉獄さんは男前なので、どんな衣装も似合いますよ。昨年は特攻服だったのですね。

サディー「そうですか、人々を鬼から守るお仕事ですね。かっこいいです。
そして炎柱は階級…ということは炎柱も一番上の階級なんですか?
お嫁さんが三人の宇髄天元さん…はい、会ってみたいものです!それと炭治郎さんも仲間なんですか?」

>>987(パルスィさん)
わたしが動物にうるさいとはいっても、犬や猫くらいなものですよ。
ペンギンもかわいいですが、さすがに飼うことはできませんし…。
もちろんさすがに引き出しがそれだけでは小さすぎますよね…。もっとたくさんあるように、今後学んできます。

サディー「水族館…今度2人で行くのも良さそうですね。
あっ、よく知っていますね!猫カフェはいつも妻が行きたいって言ってるんです。はい、そこにも行ってみたいですね。」

そうですか、パルスィさんほどになれば、自分の身は自分で守れるわけですね。
やっぱり私も守られてばかりではなく、見習うべきかもしれないです。
いえいえ!時雨さんたちに褒められとはいっても、自惚れてはいないです。
不満があるのなら、それも思い切り言っていただいて構いませんよ。

ヴォートカ…というのは、もしかしてあのウォッカのことですか?
ああ、WWWさんのお店いいですよね。なんのお酒でも置いてます。
私は…さすがに炭酸水とかで割らないとウォッカは飲めませんね〜。
父の国籍を選ばなかった…実は父が、日本大好きなんです。
なので国籍は一家そろって日本なんですね。私も生まれた時から日本人です。

あっ、お気を悪くされたら申し訳ないです。すみません。
そうですね…それじゃあ、パルスィさんがその中で「最も愛した」のはどんな方ですか?

>>992(アルルさん)
第2会場に入ってもよろしくお願いいします!そうですか、ご自分から話しかけるんですね。いいことだと思います!
他のキャラハンさんも、アルルさんに興味を持たれているでしょうからね。

う〜ん、もしかしてアルルさんは苦労性…?ああ、ちゃんとまともな方もいらっしゃいますか。それはよかったです。
あっ…いえいえ、17歳のときに初めて恋人ができたんですが、高校を卒業するときに別れてしまったんです。
アルルさんにもきっと、素敵な男性が現れますよ!いえ、もしかしてもういたりするのかも…?
でもご自分で見つける?それはすごいです!やっぱり積極的なアルルさんですね!

鱈にも種類があるんですね。へえ、手足のついたマダラもいるかもしれない?
そうですか、すけとうだらさんもいいところがあるんですね。退屈はしない…大事なことですよね。
アルルさんは、理想の男性像とかありますか?やっぱり優しい人でしょうか?

51 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/14(Wed) 21:28
>>997(地球防衛軍のみなさん)
仮面ライダーはみな、何か決め台詞のようなものがあるのでしょうか?へえ、或人さんかっこいいですね。
敵陣営相手にそういったきりっとしたことが言えるのは…。

油揚げ…そのままでは味はあまりしませんが、稲荷寿司にするとおいしいですよね!

へえ、スペシウム光線が基本の技!つまり基礎ということでしょうか?
ウルトラマンも努力してそれを必殺技まで高めたんですね。へえ〜。何事も努力ということですね。

黄金のリンゴ…どんな味がするのかすっごく気になりますよね。それを見事引かれるといいですね!
多分ですが、きっとさわやかに甘いのではないかと思いますよ!栄養もたくさん含まれているのではないでしょうか?

以下、第二会場宛です!

>>11(ハナビィさん)
そうですね!もちろん素晴らしかったですよ!花火をあげられるなんてすごい特技だって思いました!
10ちゃっと♪を彩る花火ですね!本当にありがとうございます!

でも所持金が減ると何か買い物ができなくなったりしませんか?周回するとダメージが増える…難易度が上がってしまうのですね。
テクが試される…やっぱり大事なことなんですね。

あっ、それならよかったです。自分の花火でダメージは受けないんですね。
NPCですか?もしかして味方になってくれる存在なのでしょうか?

最初はみんな、できることから始まるんですね。
ハナビィさんも積み重ねでここまでやってきたのでしょう。一年も経っていない?ではそれだけ成長が早いのでしょうね。

>>16(達海さん)
サディー「やっぱりいつかそういう制度になってしまいますか。でもその場合、新卒の選手とかもすごく問題ですよね。
4月に加入するのではシーズンの終わりごろになってしまいます。」

はい、アメショのレッドタビーで調べてみてください。かわいいですよ!
うちの猫たちにも長生きしてほしいですね。里親募集でもらってきたので、実は詳しい誕生日と年齢がわからないんですけれど…。

>>43(天秤るりさん)
あっ!目玉焼きですか〜。私たちも毎朝作っていますよ!たしかに、一番簡単な料理かもしれませんね。
そうですか…たしかに、ニワトリのタマゴを焼くものです。でも奪っていいものかと悩まれたのですね。
さすが天使です!心が清らかだって思います。そういうところ見習いたいと思います!

焼かれる前、油はしっかり引いてみましたか?そうでないと、すぐフライパンに貼り付いてしまいますよ。
ええ、もちろんです!私も初めて料理をしたときはかなり…いえ、本当に大変でしたからね…。

そうですよね…未来のため努力することは、どんな人にも大切ですよね。

へえ、やっぱり努力したぶん、必ず自分のものになっているんですね。
それで強くなれるのなら、やっぱり私も努力を怠ってはならないんだなあって思えました!ありがとうございます!

人間は生きてるだけで努力してる…ですか。たしかに、みなさんも私たちも必死で生きていますものね。
とってもいいことをおっしゃいます。さすが天使たるゆえんでしょうか…。るりさんも、今何か努力していることはありますか?
もちろん、生きていらっしゃる時点でそのとおり、もう努力をなさっている同然ですけれどね。

>>47(パノッティさん)
へえ、格闘家と魔法使いと一緒に戦う…RPGでもそういった組み合わせはバランスがとれていますね。
格闘術で体のキズを治せるんですか?はい、それはもう魔法と言っていいと思います。
魔王はそんなにすごいんですね。世界を作るだなんて…おとぎ話だとしてもそれだけ言われるのですから。
あっ、そうなんですね!虫の声を聴きながら演奏を?そうですね、だんだん涼しくなってきましたからね。
パノッティさんが生まれる前からすでに、その横笛が渡されたんですね。もしかすると、やっぱり伝説のアイテムだったりして…。
今ではその笛は、体の一部のように思われているのではないでしょうか?
あっ、いいえ。アナウンスはたいしたことないです。むしろわたしが後になってしまって申し訳ないですね。
はい、後半もがんばっていきましょう!私もここまで、パノッティさんのがんばりに影響されていますよ!

52 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/14(Wed) 21:54
【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【外見】ttp://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/53a9f0bef0f0534c.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

さーてくじ引きグルメは、と。

A、健さんの秘伝ソース焼きそば
元ネタ知らないけどきっとどこかのグルメ漫画

B、軍艦カレー
おそらく夕立ちゃん達艦娘にとって馴染みあるカレー

C、スライムゼリー
完全にドラクエ。美味しそうだし、可愛い

良し、Bの軍艦カレーにするわ!いただきまーす♪
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

>>前770
かき氷にウイスキーをかける?
お酒割と好きだけど、その発想はなかったわね…。
失礼だけどアナタ、アルコール中毒気味なんじゃない?
でも食わず嫌いはよくないし、私も暑いうちに試してみるわね。

>>前776
あぁ、ゲーム?
でも私やったことないから初心者+初期装備になるけど
それで協力プレイしても足手まといにならない?

>>前777
まぁ、美味しそうなお団子ありがとう♪
あぁ、なんて綺麗な月なのかしら。
こんな月を見て食べる団子は格別ね!

>>前824 時雨ちゃん
アドバイスありがとう…。
眠い時に無理するとヤケ酒以上にろくなことにならないから
なんて言うかその…もうちょっと慎重になるべきかしら。

>>前832
何だか、時代を感じる歌ね…。
琵琶法師か何かかしら?

53 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/14(Wed) 22:05
環「結果は9だからその中の軍艦カレーにしようっと。」
桃「カレーと海上部隊には実はとても密接な関係があるんだよね…。
  海の上でも曜日感覚を失うことのないないように金曜日は
  食事にカレーが出るという決まりがある…ってテレビでいってた。」

>>902
環「えっと…何が起こったのかな?」
桃「まあ、あれは厄介な相手なのはわかるよ…。
  その怒りをあらわにする様子が完全に悪役のそれだけど。
  しかも伝説級の。もちろん誰とは言わないけどね。」
育「そういえばそろそろ帰ってくるとか?
  なんかわかんないけどそういう話は聞いた気がする。」

>>945-946
桃「うーん、悪いけどパスで。」
環「せっかくだから一口くらいいいと思うけどなー。
  こういうのに対応できてこそ有名人みたいなとこあるし。
  …って、たまきたちは芸がしたいわけじゃないけど。」
育「3人いるのがね…全員でやるとややこしくなりそうだから。」

>>949
環「食べ応えあるから牛肉!」
桃「栄養価の高いイメージのある豚肉かな…。
  特にビタミンB1をはじめとした必要なのは取れるし。
  もちろん専門家じゃないから詳しくはないけど。」
育「鳥肉…って、別にばらける必要ないよね?
  ちょうど3人いるから気持ちはわからなくもないけどね。」

>>954
育「そういえばもう始まってるよね…。
  誰かいい人いないかなー?わくわく。」
桃「…何分こっちは3人だからね。
  最低でも4人組になるわけだけどどうなのかな?
  あるいはライブに専念するっていう手もなくはないかも。」
環「というわけで一緒にやりたい人がいたら待ってるぞー!」

>>967パノッティ
環「それひびき(我那覇響)って人のことだね!
  沖縄ってとこからやってきたみたいだけど『家族』がいっぱいいるって!
  もちろん、仲いいしよく遊んでくれるんだぞ!くふふ!」
桃「その人は全体的に大きいけどかわいい系を目指しているかな…。
  あとは相方っぽい人もいるけど同い年で逆に身長低いから凸凹コンビみたいな感じだよ。」
育「うーん、何とかできるようになったって感じかな。
  やっぱりすらすらいえる人もたくさんいるからあこがれちゃうよ。」

>>980星崎リリア
桃「まあやっぱり寂しい気持ちはあると思うよ…。
  慣れ親しんだ日常に終わりが迫っているようなものなんだから。」
環「サインかー。もちろんみんなちゃんと自分のがあるぞ!
  たまきは自分の名前を漢字で書くくらいだし!
  …たまきくらいの年だとそのままって感じの人も多いけど。」
育「今の765プロ全体じゃわたしだけど当時は亜美さんが最年少だね…。
  双子のお姉さんの真美さんもいるけど実際に活動しているのは亜美さんだけだったんだよ。
  あとこのころは小学6年生でそこから1年たって中学1年生になったこともあるし。」

>>15達海猛
桃「まあ、小道具は必須だね…。
  場合によっては変装だけじゃなくて舞台でも使うときあるし。
  うちの場合ライブ以外にもいろいろやるからね。」
育「うん、基本的にそういうのはないみたいだよ。
  その人のレベル次第っていう点はないわけじゃないけど。」
環「やっぱり頑張ってるのはみんな一緒だね!
  よーし、たまきもみんなに負けないように頑張るぞー!くふふ!」

54 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/14(Wed) 22:37
>>33松野カラ松
士「そう言えば仮面ライダーカブトでは明らかに敵に近い役をやってたな。その俳優、仮面ライダー鎧武ではガッツリ味方役だったが」

ソウゴ「もしかして?RIDER_TIME_龍騎では
仮面ライダーゾルダやってた人?」

小夜「やろうと思えばカラ松さんも出来たりして?」
ゼットンさん「誰に見せるんでしょうかね…」

ゼロ「女装で思い出したがあんたの所の末っ子やって無かったか?」

>>34
>>35シェル・マスカレード
小夜「此処に来て新しい人だぁぁぁ!門矢小夜です。よろしくお願いします!」

ゼットンさん「惨劇がお好きなんですか?取り敢えずウルトラマン案件と仮面ライダー案件どっちが良いですか?
なんなら怪獣案件でも良いですよ?」
ゼロ「何する気だよ…とまぁ此処では殺伐とした事は
お勧めしない方が良いんだがまあ仲良くやろうか…」

ディケイド 「だが見方を変えれば仮面ライダーエボル、仮面ライダーキルバスよりかはコイツの方がマシだと思うぞ。ブラックホールで街を吸い込んだり、星々を巻き込んで宇宙諸共心中する破滅型快楽主義者でも無いからマシちゃあマシだろ?」
ジオウ「例えにしてくる対象が軽く上にいってる件について?」

>>44 天秤るり
ゼットンさん「陸を希望ですか。ならるりさんは地球防衛陸地部隊見習い隊員として任命しましょ!
主な活動としては街に潜む悪徳異星人の調査に出かけて欲しいですが見習いなので
この記念祭においての活動で不審者の目撃があったら迷わず連絡を記念祭警備総合本部に通達してください」

ジオウ「るりの今の身体能力ならノーマルでもキツいような?」
小夜「えっ!?ノーマルだよね!ノーマルでキツイとかなると修行方法ってどんなのなの?」
ディケイド 「基礎としてグランドを10周だが、ソレも反対周り込みで」
小夜「運動部のノルマか何かだよね…ソレ…。」

ゼロ「じゃあ取り敢えず荷物5キロから運ぶか?」

>>48パノッティ
ジオウ「まあ未来予知も出来たりして」
小夜「そう言えば去年オーマジオウの未来予知で小夜えらい目にあったな…5秒後に泣くみたいので本当に泣かされたよ…
涙が止まらなくなる薬が通りかかった袋がやって来てぶつかってきたら泣いた」

ディケイド 「いや強くなる事が決して正しいとは言え無いな。大事なのは目の前にいる人やに対して
怪人または怪獣による魔の手があったら顧みずに助けるのが俺達仮面ライダーやウルトラマンの行動だな。」

ゼロ「ヒーローに入るか分からないが新ウルトラマン列伝の主題歌を歌ってくれたTHE ALFEEの高見沢さんが創ってくれた「英雄の詩」があってな。一緒にライブで踊ったことあるぜ」
ゼットンさん「いつ聞いても良い曲ですよね」

ディケイド 「まあ見上げたら風流を感じるよな。」
ゼットンさん「まあ一理ありますね」
ゼロ「まあ俺は今は人間大サイズだが元の姿だと胸周りに花火が来るから綺麗ちゃあ綺麗だな。」

>>51星崎夫婦
ディケイド 「通りすがりの仮面ライダーだ 覚えておけ」
ジオウ「なんか行ける気がするー」
ゼットンさん「あっやっぱソレ決めゼリフなんですね」
小夜「ゼロだったらどうなの?」
ゼロ「俺に喧嘩売るなんて2万年早いぜ!」

小夜「出汁が効いてた方が美味しい気もする」
ゼットンさん「だから狐のモチーフである仮面ライダーギーツの好物なんでしょうね」

ゼロ「つまり疲労回復には丁度良いって訳か?」
小夜「じゃあサディーさんやリリアさんには持ってこいじゃ無い?社会人には必須アイテムだよね。」
ゼットンさん「社会の荒波に揉まれて初めて社会人は成長するのです」
小夜「じゃあくじ引いちゃあおう!」

55 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:33
…要、ここにきて気付いてしまったことがある。

〈 ドウサレマシタ杏寿郎様 〉

俺は此処へ来てからというもの、食ってしかいないんじゃないだろうか!

〈 マサカ無自覚ダッタトハ… 〉

折角の異世界の祭りだ!食い物以外の屋台も周るべきだろう!
早速向かうぞ!まずは第一会場!着いてこい!!

〈 カァッ…!! 〉

>>294 (ハッカパイプとお面)

やあこんばんは!
ここは何の店でしょうか!何も並んでいないように見えるが!

…ほう!もう人通りも無くなったから、そろそろ店仕舞いでもしようと!なるほど!!

しかしご主人!俺のように遅れをとっている参加者もいるのだ!
まだ祭りも半ばだし!店仕舞いには幾分早すぎるんじゃないかと思う!
というわけで、この店の商品を見せていただきたいのだが残っているものはあるだろうか!
看板によればお面を扱っているらしいな!狐か天狗の面があれば土産に欲しい!

《つ【鬼滅の刃のお面】 》

………これは鬼の面だな、しかも上弦の参。
一体何故こんな物を…いや深くは聞くまい!すまないが他の面を頼む!!

だからこれは結構だ!他のを頼む!!

いや、何度出されてもこれだけは要らな

一体何枚売れ残ってるんだ!上弦の参!!
如何なる理由があろうとも、あの鬼の面だけは絶対に被らない!!

>>296 (くじ引き)

くじ引きか!一つ運試しに良いかもしれないな!
景品は一体なんだ!!

〈1〉100万円

ひゃ、百万!!流石に大金すぎる!当たったとしても受け取れない!!
しかもこれは、俺の世界のそれとはやや異なる紙幣のようだ!
何れにせよ手に余る!他の景品はなんだ!

〈2〉地デジカーナビ

ちでじかあなび…すまんが知らん!

〈3〉栃木牛

肉か!よし!狙うはこれだな!!実に美味そうだ!!

〈 カァッ!シカシ杏寿郎様、コレハ食ベ物以外トイウ趣旨カラ外レテオリマスゾ 〉

むう、確かにそうだな!
ならば最後の外れくじ!これを狙うが得策だろう!!さあ来いッ!!

−−−−−−−

…と、見事外れを引いたはいいが…

>>339 (円谷怪獣値段は10万円 )
>>340(マツタケ5本入り1パック1000円)

そうか!ちなみに俺の写真は三百円だ!
あんなものいつの間に撮られたのか!よもやよもやだ!
盗撮魔の気配に気付けぬとは、柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

56 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:34
>>352 (10ch全体の中から気になるキャラハンがいるなら教えて )

これまでに言葉を交わした人たちは言わずもがな。
それを除けば竹原さんだな!耳を傾けているだけでも実に愉快だ!
この祭りが終わるまでには、是非直接声を掛けてみたいものだな!

ところで、ザナージュ殿らは息災だろうか!
またいつか、あの賑やかな輪の中に入り込める日を心から楽しみにしている!!

>>371 (四年後に起こしに来て )

四年後だな!承知した!
もしも俺が、四年後にもこの場に立てたならば起こしに行こう!
ただし!迷わず君の元へ行けるよう、君も必ず同じ場所(>>371)に留まるように!
それから風邪を引かぬよう暖かくして眠ると良い!それでは、良い夢を!!

>>417 (ラタトゥイユってなあに? )

すまんが知らん!
名前の響きからして、灯油か何かの銘柄だろうか!
ところで少年!こちらからも一つ尋ねたい!

−−「けばぶ」と「とるてーや」の違いは一体何だ!!

>>506 (魘夢の子守歌)

こら!危険だぞ!
そんな所から落ちでもしたらどうする!

それにしても、随分と再現度の高い下弦の鬼の物真似だな!
上弦の参の真似をする少年にも毎度思うが、一体何処でその服を調達してくる!
出来る事ならその熱意を、日々の鍛錬に向けて欲しいものだ!
まぁ、異世界の君に言っても仕方がないな!はっはっは!!

気持ちよく歌っている所失礼した!
そういえば、あちら(>>371)で今まさに床に就こうとしている人を見かけたのだ!
君が良ければ傍で唄ってやると良い!

>>516 (細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)

燃やせ…

燃やせ……

命を燃やせ!!

−−バタンッ

>>545 (マイペース大事だよ)

うむ!君の言う通りだな!!
加えて何も食わずに走り回っていたものだから、空腹で力が出ない!
さっきは意味もわからず穴に落とされるし!よもやよもやだ!!
ここらで少し休憩といこう!!

〈 シカシ何トカ第一会場モ半分ヘ到達シマシタゾ! 〉

そうだな!閉会式までには、何とか皆に合流したいものだ!わはは!!

>>342
…ん?君はさっき、くじ屋の近くですれ違った少年だな!
わざわざ追いかけてきたのか!一体どうした!!

《つ【9月3日(>289)以前の食べ物系出店物全品半額引券 】》

こ、これは…!!

……………。

要、ここは今一度入り口まで逆走してみるのも一興だとは思わないか。

57 名前:ダークロプスゼロ 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:38
(はるか上空にゼロに似た単眼の機械の巨人が現れる)
思い上がるな、人よ・・・命などという儚いモノに縋る貴様達に、この俺が支配できると思っていたのか?
フハハハハ…ハハハハハ…!!
(サロメ星人を握り潰して哄笑する)

58 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:39
>>1 ひかる
第2会場設営お疲れさま!

それじゃ、改めてボクの自己紹介するね。

ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1635157672/1.gif

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
      ぷよぷよシリーズも、コンパイルがMSX2とファミコンディスクシステムで
      最初に発売したときから今年で30周年なんだ!
      それから魔導物語シリーズの大部分がWindows用のゲームとして復刻されるんだって!
      ぷよぷよの元ネタになったっていう魔導物語をやってみたいのに、古すぎて遊べない……ケド、
      遊んでみたいって人がいたら『魔導物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り』で検索してみてね!
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
【性別】女の子!
【年齢】16歳だよ!
【身長】158cm!
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
    魔物のコトで困ったことがあったらボクが相談にのるよ。
【趣味】冒険とか散歩とかぷよぷよ勝負とかかな。ぷよぷよ勝負だったら誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらカレーライスが大好物だよ!
       お祭りとか楽しいコトも大好きだし……でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】一応魔導師見習いだから、いろんな魔法が使えるよ。特によく使ってるのは、
    ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、ばよえーん、かな。
    他にもケガしちゃったらヒーリングで治してあげられるし、ピュリファで解毒できたり、
    シールドで防御アップできたり……、まぁ、いろいろ使えるよ。
【スレ】ボクがいたスレはここだよ。
・魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

カーくんの紹介もするね。
ちょうどいい画像がないからボクもパノッティみたいに説明書を参照してもらおうかな。
ttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_puyo-puyo-2.pdfの18ページを見てね!

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
【名前】カーバンクル、ボクはカーくんって呼んでるよ。
【性別】どっちだろ?
【年齢】……何歳だろうι
【身長】25cmくらいかな。あと耳の長さが12cm。
【趣味】寝たふりと踊るコトと食べるコト
【好きなモノ】ボクと一緒でカレーライスが大好物だよ!
【特技】おでこの宝石から発射するカーくんビーム!超強力だよ。

参加人数はボクとカーくんのふたりだケド、特に掛け合い形式ってワケでもなくて、
たまにボクがカーくんの話を通訳するくらいかな。
それじゃ、お祭り後半も楽しんでいこう♪

59 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:40
>>前スレ863
えっ、そ、そーなの!?
フルーツ無しを選んじゃったケド、だ、ダメだった!?
だって、フルーツ無しは少し多めっていうからつい……。

>>前スレ886 猛さん
そうだよぉ、やっぱり、お祭りが楽しくて生き生きしてるパノッティしか見てないとそう思っちゃうかもね。
最近はハイフラワーとおおかみおとことミニゾンビとグループになって、
ボクの冒険を助けてくれることが多くて助かるんだケド、
ちょっと油断するとアーちゃんっていうアーチャーの女の子といっしょになって
落とし穴とかびっくり箱でイタズラするコトもあったりして。

そっかぁ、そう……だよね、もちろんボクの世界にも魔法を使えるほど魔導力を持ってない人はいっぱいいるから、
そういう人たちがいく幼稚園は言われてみればたしかに卒園試験なんてなかったかも。
そうだね、ボクは6才でストレートに卒園試験の受験資格が得られてそのまま卒園試験も合格して卒園できて、
先生もスゴくビックリしてたし、留年しない方が珍しいみたいだったなぁ。
あの年は卒園試験の受験資格を得られたのもボク一人だけだったし、ボクの前に合格できたのも、
その年の2年前にストレートで受験資格を得られたカミュ先輩一人だったみたい。
留年しても卒園できないと、魔導師としての道が絶たれるってコトもあるのかも。

そうだよね、ドラゴンがいる世界も限られてるだろうし。
ちゃんとドラゴンのブレスを打ち消せないと、自分にブレスが当たって丸焼けになっちゃうから、スリル満点だよ。
4つで消えるぷよって落ち物パズルだけじゃなくていろいろ応用ができて面白いよね。
普通のぷよは直径20〜30cmくらいだから、それより大きいのはだいたいみんなびっぐぷよって言われるね。
一人でぷよを消し続けて点数を稼ぐとことんぷよぷよのお助けキャラに出てくるびっぐぷよは、
普通のぷよの倍くらいしかないから小さい方だケド、
ぷよぷよ通でゲームオーバーになったときにボクの上に降ってくるびっぐぷよは
ボクの身長以上あったから、直径2mくらいあったのかな……?
あんなのに押しつぶされてボクも大ダメージだから、
ぷよぷよ通で遊ぶ人は、必ずサタンを倒すまで責任を持ってやってよ!?
ちなみにぷよころがしで転がすびっぐぷよは、だいたい直径1.2〜1.5mってとこかな?

>>895 士、小夜、ソウゴ、ゼロ、ゼットンさん(地球防衛軍)
えっ、ゼットンさんって学生だったの!?
し、失礼だったらゴメンだケド、怪獣も学校に通うんだね……。どんなお勉強するの?
あはは、ぷよぷよシリーズも今年で30周年って話で、ボクも30年前に16才だったケド、今でも16才とか言われてるし……。

運命が変わって人が消えちゃうことがあるの!?ひぇぇぇっ!
でもなんとか元の鞘に収まったってコト?よかったぁ。
運命なんて自分で切り開くものだと思ってたケド、そんなコトが起こるなんてなんか怖いなぁ。
自分の選択がちょっと変わると未来も変わる可能性が……と思ったケド、そもそも未来が変わるかどうかなんて
あらかじめその未来を知ってなきゃ変わったかどうかも分かんないわけだから……
やっぱり、そのときそのときでベストな選択を積み重ねていくしかないかも。

サタンは……少なくとも悪いヤツじゃないかな。
大迷惑をかけたときも悪気があってわざとやったわけじゃなかったし。
まぁ、サタンの魔力がとんでもないから、何かするたびに影響範囲が世界規模に大きくて、
悪気がない分、余計タチが悪いんだケドねぇ……。
その膨大な魔力でいろんなイベントも開いてくれるし、いろんな意味で退屈しないよ。

60 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:40
>>前スレ898&994 パノッティ
その頃からボク、好奇心旺盛だったってコトなんだろうね。
えっ、あ、あてずっぽう!?あ、あははははっ、や、ヤだなぁ〜、パノッティったら、何言ってるのぉ〜?
ちゃぁーんと秘石を集めて仙人の山で認定証をもらって、ばっちり卒園試験の受験資格を得たんだよぉ!
筆記試験はちょぉっと運がよかったかも知れないケド、ボクが得意なのは筆記試験より実技試験だし!
そ、そう?評判よかったんだ?ほっ、よかった☆
確かに……ぷよぷよDA!のすけとうだらは、画面めいっぱいにすけとうだらの巨体が映って、
暑苦しさにますます磨きがかかってたよね……。バレリーナの本当の美しさをボクがみんなに教えてあげるよっ!
えーーっ!?あのタオル、なんか怖いよぉ!ひょっとして欲しいの?あげようか?
衣装はいっぱいあったから、クジ引きのわくわくと選ぶ楽しさがあったよね!
へぇ〜、Aの8番はハニービーのリクエストだったんだね!ボクは8番引いたときは妖精にしちゃったケド。
やっぱりそっちの方がかわいいし……。
黄金のリンゴかぁ、それでもいいケド、逆に、あえて目ん玉草とか獣炭とかもじゃもじゃみたいな、
すんごい食感のヤツにしても面白かったかも?
な、なんだって!?普通に美味しくするスパイスって言われてたらドバドバかけてたかも……!あぶなかったぁ……!
まったく、油断も隙もないなぁι
ぷよぷよ勝負?……いいケド、今度は何か仕掛けたりしてない?ι
舞踏会でペア?うん、いいよ!一緒に踊ろう☆
……って、舞踏会で魔導音頭ってアリなの??

>>前スレ902
お、女の子がおじさんの声でおしゃべりしてる……!?
はっ、そっちの驚きで全然会話が頭に入ってなかったケド、
蚊はともかく、こんなところでダニに噛まれるって、どこにいたの!?
とりあえず、バルサンより蚊取り線香の方がいいんじゃないかな?

>>前スレ929 リリア
グルメ大会の始まりだね!よ〜し、クジを引くよ!

>>前スレ942-943 綾波
おぉ〜!ぱちぱちぱちぱちぱち!スゴかったよ!
ドレス、とっても似合っててかわいいね!
歌も綾波の気持ちが伝わってきたし、ダンスもばっちり決まってたよ!
5周年、おめでとう☆

>>前スレ944 蟷螂丸
ナチュラルモンスター?へぇ〜、こんなのもいるんだね!
ボクのカードの方はゲームボーイの解像度だからここまではっきりかわいいってカンジじゃないかな。
特にカッコよくアレンジされてるわけでもないケド、かわいくデフォルメされてるわけでもなくて、
中間くらいのオーソドックスなデザインかなぁ。
戦闘のルールもカードを引いて戦うんじゃなくて、手持ちの6枚のカードからモンスターを召喚して戦うカンジで……、
ん〜、分かりやすく言うと、自分と自分が召喚したモンスター(一度に召喚できるのは2体、
ピンチになったら6体の中で交代できる)で戦うRPGだね。ポケモンみたいとはよく言われるケド。
なるほど、蟷螂丸は全部昆虫で揃えたかったんだね、なんだか気持ち分かる気がするよ。
やっぱり自分のパーティーには自分のポリシーみたいなものを反映させたくなっちゃうよね、えへへへ。

61 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:44
>>60
クジの結果は、6+0=6だから……Cのジャパリまんっていうのを食べてみようかな。
んんっ、おいしい!餡子のぷよまんとは全然違って……なんだろう、コレ?
なんの味か分かんないケド、とにかく美味しいよ?不思議な味だね。

>>前スレ949
ビーフカレーかポークカレーかチキンカレーかってコト?
どれも好きだから、特にこれっていうのはないケド。
う〜ん、今食べるならビーフカレーにしようかなぁ?
特に理由はないケド……今日は何カレーにしようかなって、ただの気分で決めるよね。

>>前スレ973 WWWと雨音
あはは、恥ずかしく感じるのなんて、最初だけだよ!すぐ慣れる、慣れる!
なんか反応が初々しくて、こういうのみてると応援したくなっちゃうよね。

あ、でも、作ってって頼んだのはボクだし、材料費ならボクが払った方がいいんじゃないかな?
カーくんのお代わりが運ばれてきた……、はぁ〜、やっぱりいい香り……。
じゅるっ、あっと、よだれが……///

>>前スレ999>>11 ハナビィ
わぁ〜〜、キレイ☆
第1会場完走祝いの花火だね、すごい!
まだお祭りは半ばだケド、感動しちゃったよ!
あ、挨拶が遅くなってゴメンね、ボクはアルル、よろしくね☆

>>5 かすみ
やっほー、かすみ、久しぶり!
挨拶が遅くなってゴメンね、よーやく一通りお祭りの会場を見て回れたかな……。
わぁ、その水着、すっごくキレイだねぇ!「和」ってカンジで似合ってるよ☆
おぉ、ケーキもスゴい……!こんなにいっぱい……!
どれか食べたいケド、ど、どれにしよう、迷うぅぅぅ!!
それじゃぁ、いちごの……あっ、じゃぁ、かすみのでお願い!

>>10
ホント、キレイだったね!
フィナーレはもっとスゴい花火が上がるのかなぁ?

62 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:49
わぁっ、第二会場にまで人が沢山っ!引き続きお祭りを楽しみたいと
思います。前の会場でした自己紹介を改めてさせて頂きますね!

【名前】イツ花(イツカ)
【出典】俺の屍を越えてゆけ
【性別】女
【容姿】眼鏡をかけている16〜17歳ぐらいの少女。左から黄色、赤色、緑色の3本のアホ毛付き。
 桃色の着物に、薄い黄色の帯。
【趣味】お茶の葉選び(良いお茶っ葉は高いですがその分、美味しいんですよ)
【恋人の有無】ふふふ、パルスィ様が恋人ですっ!
【好きな異性のタイプ】 頼りになって、多才で言葉の美しい人です。
【好きな食べ物】 熱いほうじ茶ときな粉餅の組み合わせ
【最近気になること】すっかり秋ですね、サツマイモが美味しい季節ですよ!
【一番苦手なもの】後ろ向きな思考、でしょうか?人生は、一度きり!バァーンと前に行っちゃいましょ。
【得意な技】 そんな物、私にありませんってば。大根斬り?なんのことです?
【一番の決めゼリフ】 一発バァーンと行ってみよ?
【将来の夢】点茶家の悲願達成を見届ける事。
【備考】俺の屍を越えてゆけ、の点茶(テンチャ)一族に仕える
小間使いのような存在。
執事や”めいど”を想像してくだされば!

活動していた場所はこちらです。

【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

前>929の異世界ぐるめ大会のくじを前回引かせて貰いましたっ!
結果は9+3+4=16
で1と6を分解して1+6=7でエーグループの7番と言う事になりました。
出てきたのは海鮮チャーハンですね。

わぁっ、これはお米を使った料理なんですね。
香ばしい海の香りがします。中に入っているのはイカやエビですね。
早速頂きます!うん、おいしいですよ。
日本のお米と違ってパサパサしていてぱらっとほぐれて
食べやすいです。それに海の幸の具材がよく合っていて…!
異世界の食事ってすごいんですね!
今度はパルスィ様と一緒に食べる為に、くじを引いてみましょうか!
ではこの"れす番号"でビーのグループを引かせて貰いますネ。

63 名前:息吹の勇者@近衛兵の服一式 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:55
自己紹介
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=117&to=117&nofirst=true

第二会場でも引き続き盛り上がろう!
前回のくじ、結果は次回に。

第一会場、マップ2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=712&to=712&nofirst=true

>561
場合によるよ
でも基本的には近寄らないかな
待ち時間の間に別のことが出来るのに。

飲食店でも行列なら自炊
このお祭りは特別なものが多いよね
知らないものが多くて並ぶ。 ?

>562
スイーツ出張店!?
ここまでその大荷物で、大変そうだね。

よし、こうなったら
250円シリーズ、全部を一つずつください
たくさん食べてたくさん歩き回る。

飲み物は、どうしよう
ダージリンティーを頼もうかな。

>568
「トワ:飼い主の責任をちゃんと持て!
   寂しい思いをしてるかもしれないぞ!?」

ありゃ、怒られたね
このお兄さんは動物好きなんだよ。

「トワ:まったく、しょうがねーな…
   普段身につけているものとかないのか
   首輪の予備とか匂いがあるものだ
   俺はあっちを探しに行く
   リンク、ウルフを召喚して嗅がせろ。」

ちょっと!
あーあ、行ってしまった…。

とにかく試すね
下がっていて、今から呼び出すよ。

[シュルルルルルル…。]

「狼トワ:ワオーーン!
    (くっ!今年もこの姿になるのかよ…)
    (でもそうは言ってられない。)」

[クンクン。]

[チャラリラーン!]
【コウテイペンギンの匂いを覚えた!】

「狼トワ:ワン!ワンワン、ワン!!
    (よし、嗅ぎ分けたぜ、こっちだ。)」

見つけたかもしれない、追いかけよう。

>598
水飴屋を発見!
そういえば、リンゴ飴は美味しい
というわけで行ってみよう。

いろんな種類をはんばいしているんだね
…でも、なかったよ。

>654
美味しそうな匂いに釣られて来たよ
うん、購入させて。

チーズドックの知識はあまりないよ
でもどちらも美味しい
片方を決めるのボクには無理かな。

>543 万能屋紫乃
久しぶりだね
一昨年に声をかけてもらった覚えがある
今回はボクが話しかけたかった
参加してよかったよ。

実は確認を取りたいことがある。
ボクの活動場所でキミたちを宣伝してもいい?
あとは越境の検討、これは未定だけど。

花火舞踏会の開催
よかったら、お手合わせ願えるかな?

…と思ったけど
残念、ご希望のお相手がいるみたいだね
勇気を出して、応援する。

64 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:01
こんばんは。今日はここで、みんなに連絡事項なんだけど・・・
カンナちゃんの特別な日のお祝いと、ほかにもやらなくちゃいけないことがあって
明日は来れないから、次に来れるのは17日になるわ。

>>17(猛さん)
いえ、気にしないでください。
こちらでも、よろしくお願いします。

はい・・・どんな色のケーキかは、
そのときのお楽しみです。ふふっ。

>>27
そういえば、いろいろと噂があったような・・・。
本人が聞いてるかもしれないから、ここでは詳しく言うのはやめておくわ。
あくまでも噂・・・だもの。

>>36(地球防衛軍)
ふふっ・・・みんな、スプーンもどうぞ。
よかったら、これでお互いにファーストバイトをしても・・・
あっ、さすがにそれは恥ずかしいかな・・・。

>>48(パノッティくん)
女天狗さんとカンナちゃんの特別な日っていうのは強いて言えば、
誕生日と似たようなものなの。
ふふっ、よかった・・・。

あっ、そういえば・・・この時期はマツタケとかもおいしそう・・・。
あとは、ぶどうとか・・・。
うん、もちろん。富士山も、走って登れるわ。

そうなのね・・・その話も、聞いたことがあるような・・・。
あとは、シェゾさんが女装させられたっていう話も聞いたけど・・・
なんだか2人とも、かわいそうね・・・。

どういたしまして。ふふっ、わかったわ。
トッピングのうさぎのりんごと、スプーンも添えて・・・はい、どうぞ。

>>61(アルルさん)
ううん、気にしないで。
わたしの方こそ、なかなか声をかけられなくてごめんなさい。
ここでも一緒に、楽しもうね。

ふふっ、ありがとう。
この水着、好きだから・・・そう言われると、うれしいな。

わたしのケーキね・・・トッピングのいちごと、
スプーンも添えて・・・はい、どうぞ。

今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

65 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:09
15日め!え〜っと、前回のくじは>>17か。
となると…1+7で8番だな!

ほう、焼き鳥とポテチね。じゃあ缶ビールと一緒にもらおうかな。
そしてスーパーキノコのソテー!うまそうだな〜!
さらにアゲホイップ…?エビフライにクリームとは!意外とイケるかもな。

それじゃあこれが終わったらいただくぜ!

>>27-28
パノッティの笛は高価なものなんだろうか?
なにやら取り上げられているが…。
彼にとっての宝物だろうから、新聞で取り上げるんだろうな。
んっ?そういう意味の「取り上げる」じゃない?
奪う方の意味でか…さすがにかわいそうじゃないか?

>>29
ガイコツかあ…学校の怪談でよくある、
理科室の人体の骨の模型が動く…そのガイコツかなあ。
まあ、実際に動いたらかなりすごいが。
でもあれってかなり高いんだよな?
何十万もするって聞いたことがあるぜ。

>>34-35(シェル・マスカレード)
おおっ!ようこそ待っていたぜシェルダお嬢…んっ!?
シェル・マスカレード…?オペラ座の貝人…?
もしかして別人なのか?俺の待っていた人とは?
まあいいか。細かいことは気にしないで!

俺は達海猛、よろしくな!
おお、レオンさんとレーヴァティン、久しぶり!
剣と演技の師匠がいるのか、もしかしてマスカレードはすごい人なのか?
ええとたしか…シールドって何かの略だったか?
ほう、人々の優しさが苦手なのか。
じゃあ、思い切り優しくしてやらなきゃな!

おお、くらぁけん焼きは今年も?
それならチーズトッピングでひとつもらおうかな?
えっ?G?Gって、金の単位は円じゃない…のか?

>>36(地球防衛軍)
ああ、なるほどカードにもよるのか。
仮面ライダーの必殺技って、何が一番有名なんだ?
やっぱり1号のライダーキックとか?

そうなのか…魔王って呼ばれていたのか。
オーマジオウってすごいな!生まれながらの王か…。

変身能力を失ってしまったとは…そんなこともあったのか。
スパルタだったのにも理由はちゃんとあるんだな。

ああ、いやいや。みんなに無理なことだろう?
俺なんかもっと無理に決まってるぜ!
もう一発で即死だろうなあ…。

ディケイド以降だったのか。9月に新ライダーは…。
なるほど、平成ライダー10周年でそのようなことが…。
じゃあディケイドは、不遇なライダーに入るのかな?

>>44(天秤るり)
なるほど、最初は言葉から教わったんだな。
日本語は難しいからなあ…いやいや、気にしないさ。
俺の方こそ間違った日本語だらけだろうしなあ。

歴史も学んだのか。天界はどうかわからないが、
やっぱり人間の歴史は戦争の歴史じゃないか?
この中でパルスィは長く生きてるから、それがよくわかると思う。
認識の違い…どんな違いがあった?

いや…るりちゃんの言うとおりだ。
もちろん、飛べない天使…ただならぬ事情があるんだろう。
だがこうして祭に参加しているということはもちろん、
楽しむために来たんだろうからな…。いじわるなんかではない。
ただ、俺の話で退屈させては申し訳ないと思ったのさ。

そうか?俺はサッカーしかなかったからな。
プロサッカーの監督を目指す人は、多くが元プロサッカー選手なんだ。
選手を引退して、第二の職業としてプロサッカー監督を選ぶんだな。
競争はそれなりに多いと思う。いい選手がいい監督になるとは限らないしな。

るりちゃんは何か好きなものとか趣味はあるか?

66 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:11
>>48(パノッティ)
ドラキュラねえ…ほう、歯がキバみたいに尖ってる?
それなら似合うかもしれないな!楽しそうだ。
やっぱり食べるのがもったいないスイーツかあ。
でもそうだな。食べ物は食べてこそ食べ物だ。
なんと!そんなに魔王ってすごい力持ってるのか!?
世界を滅ぼせるとは…核兵器並、いやそれ以上の恐ろしさだな…。
ああ、「いい人」でいてほしいよな…。機嫌を損ねたりしたら…。
本当、あれだけのメニューをよく集めたもんだよ。
そうか、もももにもお礼を忘れないのがさすがだ。
へえ、さそりまんっていい人なんだな!
お笑い芸人にもなる?やっぱり関西の人のノリなのか?

>>51(星崎夫妻)
そうなんだ…ヨーロッパと合わせることで、
移籍しやすくなるメリットもあるんだが…。
やっぱり日本の学校制度とは食い違ってしまう。
ここをどうするかだな。

ああ、調べてみた。「レッド」って感じがする。
なるほど、買ったのではなくもらってきたわけか。
猫も長生きしてほしい。少なくとも10年は生きてほしいよな。
もちろん大切にしているようなので、それ以上行くと思うが。

>>53(TIntMe!)
そうか、やっぱりアイドルだからお忍びもあるものな。
ああ、舞台でも使うのか。ライブ以外にはどんなことをする?
アイマスはプロデューサーの腕次第なことも多いのかな。
となるとやっぱり慣れている人が有利かな?
ああ、もちろんだ。ここに来たキャラハンみんながんばってる。
ここで誰か、みんなの参考になるキャラハンはいるか?

>>59(アルルお嬢ちゃん)
ああ…かなり意外だなあ。パノッティがね…。
そうなのか、友達たくさんいるんだな。
アーちゃん?アーチャーっていうことは弓矢使い?
そういうイタズラもあるのか…。
でもそれすら何か微笑ましいかもしれない。

全員が全員、魔導の力があるわけじゃないのか。
そうだな…幼稚園ですでに卒園試験とは、
かなり競争の世界なんじゃないかな…。
そうか、お嬢ちゃんの場合はストレートにいったんだな。
カミュ先輩?その人もストレートか。
じゃあやっぱりふたりとも才能があるんだな。間違いなく。
魔導師の道が絶たれてしまうなんて、そんなこともありうるのか…。

ドラゴンがいる世界かあ…ファンタジーの王道だが、
ブレスを打ち消す!?そんなことするのか?
いや…かなり命がけじゃないのか?
へえ、ぷよぷよ通でのびっぐぷよはそんなに大きいのか…。
2メートルって、そんなのが降ってきたら大ダメージどころか、
それもやっぱり命がけだよな…?
やっぱりサタンがラスボスなのか?
パノッティに聞いたら、とてつもない力の持ち主だとか…?

>>64(かすみお嬢ちゃん)
ああ、こちらこそ。
それにしてもいろんなケーキを…!
毎回のことだが感心だなあ。
やっぱり何かスイーツの店にコネでもあるのか?

67 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:14
名無し様優先を謳っていましたが
今回はお祭りの参加者様(キャラハン様)を優先してお答え行きますね。

前>932(達海猛様)
ふふふ、神様に仕える巫女ですから
普段から皆様には礼儀正しくを心がけています。
イツ花さん、ですか?いいですよ。
どうぞお好きに呼んでくださいね。
達海猛様も会場を楽しんでいらっしゃいますか?
答えを聞くまでもなく、とても楽しそうな表情をされていますね!
カメラの人はもう帰って頂きましたが、
良い映像が撮れました!
"ぱわぁどすーつ"は、ちょっと重かったですけれど
似合っているとおっしゃって頂けて着て良かったです♪
なるほど、パルスィ様とは毎年一年に一度このお祭り会場で逢瀬を楽しむと
言う事ですね。
そう言えばパルスィ様からお聞きしましたが、達海猛様は
蹴鞠に似た球技の指南をする職業に就かれているとか。
教える立場って本当にすごいと思います。
いつか、パルスィ様と一緒に達海猛様のご活躍を見てみたいです!

えっ、気になる相手がイツ花で御座いますか?
ふふ、ちょっと恥ずかしいですけれどなんでもお聞きくださいね。
後ろ向きだと運気も周囲の人も逃げちゃいますね。
達海猛様はきっと前向きに何事にも取り組んでそうです!
はい、点茶家の人々は不遇な宿命でありながらも常に前向きです。
私は彼ら彼女らを見守り、時には母親のように世話をしたり
彼らの死を看取ったりします。
一族の宿敵朱点童子は、かなりの強さですね。
神と人間の間に出来た子が朱点童子で、彼は親神の能力をはるかに越えた
能力を持って居ます。
勿論、神と人間の子供たちである点茶一族もある意味朱点童子と
同じく親神の能力を楽々と越して行きます。

前>939(地球防衛軍様)
へぇ、時代がバラバラでもそのように団結して、仲良くぴったりと
息の合った皆様なのですネ。
ゼロ様、怪獣…ですか?それと異星人…そんな恐ろしい存在が未来には居るんですね。
ディケイド様にジオウ様は怪人と日々戦われているのですね。
人間の自由…自由は大切ですよね。
ゼットンさんは"はぁとふるこめでぃー"の世界出身ですか。
ふふふ、のんびりと時間が過ぎる日常もいいものですよね。
小夜さんは、魔法が使えるんですか!?
魔法はどうやって使えるようになったのですか?
興味津々です!

前>968(パノッティ様)
ふふふ、パノッティ様とパルスィ様はとっても仲良しですから
贈り物を贈り合う仲でとっても羨ましいです♪
えっ?嫉妬しているか、ですか?大丈夫です!少ししかしていませんよ。
行事の企画は、大変ですけれどもそれで皆様が楽しんでくれればこれに勝る
喜びは無いってやつですネ。
パノッティ様は明るくて優しくて実行力があるんですね!すごいです。
はいっ!お祭りは大好きですよ。このお祭りは初参加ですが
すごい人出で最初は吃驚したんです。
私の住んでいた町は、鬼たちに荒らされて復興中ですからこれ程大きな
お祭りは最近無くて。でも少しずつですが、復興はなされているんです。
リンゴパイは甘くてとろける味で食べると幸せになるお菓子でしたね。
はい、少しずつこちらの世界についてもお話いたしますね。
わぁっ、これは私の名前が題名に入っていますね。
素敵な音色…心が楽しく弾んできました!
パノッティ様は明るい曲がお好きなのですか?

68 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:20
今日もグルメツアーのクジを引くわよ
今回は、何が出るのか楽しみね!

>>29
う〜ん…そう言う、姿の異星人は見た記憶が無いわね
ケンネル星って言う、星の外観が骨の形をしていて
骨の雨が降る所なら知っているけど…
それか、ミルキーがミルキーショックを喰らわせると
相手の、体内の骨が見えて骸骨人間に見える事があるくらい?

>>30
あら、また奇麗な花火が上がったわね!
…あれ、あそこの2人組の女の人は声が男っぽいわね…
名前が女っぽいだけで、実は男とか…?

>>814達海猛

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=814&to=814

でも、新しい人との会話も楽しみではあるんじゃないのかしら?
最初は、どんな人かわからないから
色々、質問してその人がどう言う人か探るのは面白いと思うわ
まぁ、今年はちょっと時間なくて
新しく、来た人とはほとんど話してないけどね…
ああ、あの4人組の人達ね!私、初めて来た一昨年の祭りで
最初に声かけた人達だから、あの人達はよく覚えてるわ
4人組で、ザナージュって人以外は魔族だったり
ロボットだったり、色々な種族の人が混ざってて面白い人達ね
今年は、ちょっと遅れて来るのかもね?
リンドウって人は何年くらい前に会った人?
貴方が気に入るくらいだから、面白い人なんでしょうね
そ、そう…?お世辞でも嬉しいわありがとうにゃん
ああ、毎年あの名簿を作っているみたいね
あれは毎年便利ね!あの名簿の案は貴方が考えたの?

ええ、レインボー星の宝…正確にはレインボー鉱石って言うんだけど
私達、レインボー星人にとっては本当に大切な物だったから
どんな手段を使っても、取り戻そうとしていたわ
そうね…最初は、私もアイワーンを許せなかったけど
途中で許すことにしたの、今はレインボー星に住んでいて
私以外のレインボー星とも、仲は良好だから完全に和解しているわ
星の皆が元に戻ったのも、最終的にはプリンセススターカラーペンの力じゃなくて
アイワーンの発明のおかげだしね
とても、似合っていると思うわ12日で終了なのが残念ね
でも、次はただで食べ物が食べられるグルメツアーが
あるみたいだから、楽しみにゃん
貴女も、グルメツアーのクジを引いてるの?
そう?バンドマンって事は男物の服だと思うけど
似合っているなら良かったわ、ありがとうにゃん

ええ、祭りって結構歩き疲れたりするだろうから
その時にでも、食べてくれたら良いと思うわ!
勿論よ、ひかる達と色々な星に行った事や
スタードーナツやサンタクロースの格好して
子供達にプレゼントを配ったとか、楽しい思い出は今でも大切な宝物よ
貴方は、そう言う大切な思い出はあるの?
サッカーの監督だから、やっぱりサッカーの思い出かしら?

69 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:52
改めておいらの自己紹介。

年齢 :1歳?(http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220902225806.jpg参照、ただし扱いは大人)
性別 :こんなしゃべり方だけど、女の子だよ
職業 :レトロリス族の花火師
趣味 :花火全般
恋人の有無 :いないよ
好きな異性のタイプ :おいらにはよくわかんないや…
好きな食べ物 :棒付きキャンディ(強化アイテムに当たる)
最近気になること :少し前から新作(直接の続編ではない?)の開発始まったらしいよ!
一番苦手なもの :お互いに理解し合うことのできない相手
得意な技 :ハナビを使ったアクション
一番の決めゼリフ :森の外で、一流のハナビ師になってやるんだから!
将来の夢 :いつか自分だけのハナビを打ち上げるんだ!
ここの住人として一言 :よーし、おいら頑張る!
ここの仲間たちに一言 :おいらのこともっと知ってほしいなー
ここの名無しに一言 :まだまだ不器用だけどよろしく!
活動場所

【ハナビィシリーズ】ハナビィの花火大会会場!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640273019&ls=50

ハナビィとは?

花火師を目指すハナビィを操作してステージをクリアしていくアクションゲーム。
個性豊かな"ハナビ"を駆使することで様々なアクションや攻撃をこなすことができるのが最大の特徴。
手持ちや打ち上げをはじめ数多くの種類が登場するのでそれらをいかに使いこなすかが攻略のカギとなる。

現在Steamにて「雨上がりのハナビィ」「魔法使いハナビィ」「夏まつりのハナビィ」の3作および各作品のサントラが発売中。
(注意:このうち2作目以外は諸般の事情につき年齢制限あり、不定期だが月替わりにセールが開催される場合がある)

70 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:52
>>17(達海さん)
ありがとう!何より一番やりたかったことなんだよね。

うん、まあ結構そんな役割が多かったりするよ。
突拍子な展開もしょっちゅう出てくるからついていけなかったり。
…もちろん、おいら自身がぶっこんで来るパターンもあるけど。

アクション系ではお約束かもしれないけどボス戦も要所要所で行われるよ。
それ以外のイベントはもっぱら会話イベントになるかな…ストーリーもちゃんとあるから。
体力回復のアイテムもたまに出るけど大体お金かハナビを使うためのポイントだね。

うん、おいらの尊敬する花火師さん!おいらの住んでる隣町の「Wooden Wall」で「タマ屋」っていう店をやってるよ。
プレッシャーはなくもないけどその時って謎の大雨があった時だから…そこから冒険が始まるようなものだし。

>>36(地球防衛軍)
どういたしまして!

確かにちょうどそのタイミングになったね…。
もちろん、意図したわけじゃなくて単なる偶然なんだけど。
そして日程の方でももうすぐ折り返しに入るころかな?

どっちかっていうと花火って締めにもって来るイメージあるけど
もしかしたらそういう意味になったってこともあったり?それなら次は最終日?

>>48(パノッティ)
そこは結構ある確率高いからね…多分だけど。
あとそのハロウィン面のテーマ曲は怪しげながらもきれいな曲だよ。

コスプレ?あんまり考えたことないや。
だっておいらの場合種族柄身に着けなきゃいけないわけじゃないから。
それはさておき紅葉の飾りね…ありかも。あと春は桜や梅や椿とか。

前のとこの最後に持ってこられたのはよりインパクトも強まったかな?
あとは…このイベントが終わったら次は最終日を締めくくったり?
そして線香花火かー。すごくきれいだよね!

>>51(リリアさん)
おいらの熱意、伝わったかな?…って、聞くまでもないよね。

減るっていっても10とかそこらだから…その辺で取り戻せるし。
とりあえず1〜2周目のうちになるべく集められるものは集めた方がいいかな。
受けるダメージが増えるだけで行動パターンとかは変わらないからね。

近いものとしてはたまに攻撃されると怒って行動パターンを変える敵がいることかな…。
そういうタイプの相手は下手な攻撃せずに一気に倒しきった方がいいかも。
さすがにアシストしてくれるようなのはいないかな…手がかりを教えてくれたりはするけど。

>>61(アルルさん)
いやいや、どういたしまして。
花火自体がおいらの生きがいみたいなもんだし…。

こっちも自己紹介するね。おいらはハナビィ。花火師だよ。
…っていってもまだまだ見習いの身なんだけどね。
ところで見たところ魔法使いみたいだけどあってる?

71 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:53
>>777
そういえばそうだったね…。
おいらも見てきたけどすっごくきれいだった!

星雲から見るのとは全く違う感覚だったかな。
…何言ってるかわからない?ちゃんとそこにも町があるんだよ。

まあいいや。とりあえずお団子いただきまーす。
やっぱり月見といえばこれだね。花…もとい月より団子になりそうだけど。

>>779
おいら的には爆裂とかスパークってワードは使いたいね。

…って、花火しか頭にないからなんだけど。
どうしてもロケットパンチが相手に当たって爆発するみたいなのを想像しちゃう。
さすがにそこまでの威力はないよねー。あったらすごすぎるからね。

…うーん、やっぱなかなかいいアイデア出ないなー。
仮につけたとしても名前負けしちゃいそうな気がするんだもん。

>>780
あーあ、やっちゃったね…。

そんな勢い任せになるからだよ。
…って、おいらが偉そうにいえる立場じゃないけど。
正直おいらも身に覚えがある気がするんで。

とにかく、どっかで少し休んできたら?
何ならおいらがそこまで付き添ってもいいから。

>>801
えっと…そんなのあり?

普通あんまり変なのかけたりしないよね?
余計な味付けるとそっちに持ってかれそうな気がするし。
ただのヨーグルトの塊になるのはちょっとね。

…それがおいしいなら別に止めはしないけどさ。

>>820
ん?あそこ…誰もいないはずだよね?

それなのに何か聞こえるっていうのはどういうことかな?
まさかとは思うけど誰かが勝手に…そんなことはないよね?
もしかしたら謎の力が働いているとか?

…って、様子を見に行ったら何事もないのがお約束だよね。
そして離れたとたんまた動き出すのがテンプレ?

>>828
…おいら急いでるから次行くね。

72 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/15(Thu) 01:08
>>62と言う事は分解して0+6+2=8。
8番ですね。スーパーキノコのソテー…こ、この赤い茸は
もしかして毒ではっ!?世の中には紅テングダケと呼ばれる
カサが赤い猛毒の茸があって…でもこちらの主催の方が毒物を出す訳は
ないですし…思い切ってひょいっ!ぱく!
あっ、見た目によらず意外に美味しいですね。これならお代わりも出来ちゃいそうです。

前>971(WWW様と凪沙雨音様)
ご丁寧に挨拶をありがとうございまぁーす!
どうも初めまして。よろしくお願いしますね。
"びるふりーと"さんと言う事はまさか"はぁふ"って事でしょうか。
サンダブって言う略称はかっこいいですね!
WWW様と呼ばせて頂きますね。
そして凪沙雨音様は幽霊の方なのですね。ありがとうございます、歓迎して貰って
すごく嬉しいですっ。雨音様もよろしくお願いしますっ。

はい、パルスィ様とは同じ社(すれっど)で活動していて仲を深めさせて
頂きました。
移動酒場ですか?イツ花、是非千年先のお食事を試してみとう御座います!
これはWWW様が献立を考案されたのですか?
見た事のないお食事の名前が沢山です。
そのぅ、…この"かれぇらいす"ってどんな料理でしょうか?
注文してみますねっ!

前>989(水橋 パルスィ様)
そうおっしゃって頂けると、自然に顔が熱っぽくなって
しまいます。赤面、と言うのでしょうが心臓までどきどきと
してしまって…。
私もパルスィ様に再会出来た事、本当に本当に嬉しくて…
あぁ、やはりパルスィ様はパルスィ様ですと感動しております。

あやめ様とかえで様は、未来のお方ですからお祭りでの
立ち居振る舞いや楽しみ方を知っているようですね。
縁結びと金運向上に厄払い、確かに素晴らしいお力をお持ちです。
またあやめ様かえで様とお話出来る事も嬉しいのですよ。

流石パルスィ様!既にご存じでしたか。蹴鞠と言うと円になって毬を
蹴り合いますが多分この時代の球技は、蹴鞠とは決まり事(ルール)が違いそうですね。
パノッティ様と砂浜で"さっかー"を?
私も参加させて頂いて良いのでしょうか?なら遠慮なく飛び入り参加ですっ♪
猛様にも教えを乞いたいですね。そう言えばパノッティ様の笛を
聞かせて頂いたんです。これが未来の歌…そして優しい音色で素晴らしかったです!

パルスィ様と同じ時間を過ごせる事、これに勝る喜びは
ありません。心は何時もパルスィ様の元にあります。
西洋の舞踊ですか?えぇ、勿論です!パルスィ様のお誘いを断る理由は
イツ花にはありません。喜んで、ご一緒させて頂きます!
パルスィ様が優しく誘導してくださるのならば、未知の舞踊にも
挑戦出来そうです!改めましてよろしくお願いしますね。

そうそうパルスィ様!先程異世界ぐるめ大会でくじを引いて
当たったのがこのスーパーキノコのソテーなんです。
パルスィ様もお一ついかがでしょうか?

73 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/15(Thu) 01:12
ソウゴ「くじ引きの結果5+4=9な為俺達はグループCのスライムゼリーを獲得したよ!」
士「待て待て待て青と赤は美味しい感じがするが銀ってなんだ?何味なんだよ…」
ゼットンさん「なんか見た目からしてよく分からないゼリーぽいですね」

>>57
ゼロ「テメェ!また来やがったのか!!去年ぶっ壊したのにまた俺に壊されて欲しいのか!」
小夜「酷い…あんまりだよ…サロメ星人が何したって言うの?」
士「ウルトラ兄弟の偽物造って全宇宙制圧、しかしソレはゼロによって阻止された。が、おかしい本来の歴史では掴みあげられるだけで明確にあの様な事はしなかった筈」
ゼットンさん「まさか並行同一体なのでは?」
ソウゴ「じゃあアブソーリュティアンの仕業?」
ゼロ「正確にはタルタロスの野郎の仕業だな。あの野郎俺と対峙している時間軸から連れて来やがったな…」

▼その後件のダークロプスゼロに対しウルトラマンゼロは正々堂々と戦うも 
あの頃から格段と強くなってたゼロに敵うはずもなく最後はワイドゼロショットによって撃破された

>>59アルル
ゼットンさん「お勉強?アレ私が通ってる円谷学園お勉強らしい事してなかった様な?」
小夜「ソレもう学校として機能しているの?」
ゼットンさん「そう言えば勉強教えてくれる先生も見てないですね…」

ソウゴ「やっぱサ○エさん時空かも」
ゼロ「コ○ン時空も可だろ」
士「いやそれ言ったら俺達もそうだから」

ソウゴ「未来が変わるからね。未来に生きる人からすれば溜まった物じゃ無いけど
ソレでも今いる人達の選択次第で良いのも悪いのも今生きる人の判断かな」

士「だいたい分かった。悪意の無い善意か。ある意味どう接するのには判断に困るやつか。」

>>64かすみ
小夜「あ、そうだった…スプーンがないとムリだったね…」
士「ホール事食べる気か!?」

ゼットンさん「よりどりみどりってこう言う事を言うんですね。」

ゼロ「おう姉ちゃん。あんた律儀だな。」

ソウゴ「言い方がヤンキー過ぎ無い?」

>>65達海猛
ディケイド 「ディメンションキック」
ジオウ「タイムブレーク」
小夜「これらのディケイド とジオウの必殺技はやっぱりライダーキックが必殺技だね。」

ジオウ「でも俺はいや常磐ソウゴは生まれながらの王じゃ無かった…。
俺が王になりたかったのは世界をよくする為だったんだ。
精神世界で未来の俺であるオーマジオウからの問い質しで
本当の王としての覚悟を思い出したんだよ」

小夜「安心して下さい!小夜以外全員出来ると思うよ!」
ジオウ「いや無理だって変身してても恐いもんは恐いから!」

ディケイド 「オーロラカーテンで回避出来るが」
ゼットンさん「最悪私バリアーしますので」
ジオウ「なんかズルい!」

小夜「そうでも無いよ?平成ライダー20周年の仮面ライダージオウでは
実質準レギュラー的な立ち位置で出演したから後の半年分活躍したんだ!」
ジオウ「最後まで戦ってくれたんだって?別の時間軸では?」
ディケイド 「まあ新世界エンドだったけどな」

>>67イツ花
ゼットンさん「厳密に言えば世界も違いますけどね…」
ゼロ「マルチバース理論だ。」

小夜「去年ノーウィスさんから魔導書貰ってゼロじゃない盗賊で魔法が使える
ゼロさんに魔法の指導受けながら氷魔法が使える様になりました!えっへん!」

ディケイド 「ただ此処限定だがな。元の世界じゃあ使えなくなるけどな…」
小夜「そうなんだよね…それがネックだね…」

>>70ハナビィ
小夜「折角だし今やっている花火舞踏会は記念祭の途中通過って事で打ち続ければいいんじゃない?あ、もう始まってたんだ!」

ゼットンさん「此方は今回花火舞踏会の方は見送らせて貰いましたが異世界グルメは舌鼓しているのでそっちに楽しみます」

士「まあ最終日辺りクライマックスって事で打ち上がってる印象だよな。」 
ソウゴ「特に終盤中の終盤辺りに」

ゼロ「アンタも盛大にやるんだろ?」

74 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 01:19
   ハツユキソウ:盛大にお返事が遅れてしまったのでキャラハンの皆さんを優先いたします!

>>424(メリオダスさん)
マチカネフクキタル:何分私たちの世界においては「馬」という生物は
          俗にいう異世界(扱いは現実世界?)の存在に当てはまりますから…。
          あえていうならばその名を冠した存在と見ていいかと思います。

…ですが走りにおいては人間とは比べ物になりません!

ハツユキソウ:私もある意味それに当てはまりますね…。
          花騎士とはいっても花そのものが具現化したわけではないんです。

それはさておきノンアルコールですか…ありがとうございます。
          これでしたら私たちも十分いただけますね。
          しかも縁起もいいですし素晴らしいものをいただきました!

>>620(パノッティさん)
   ハツユキソウ:そうですね…その時は戻りましょう。
          …なんていっていると呼び出し食らうことも多いですが。
          急に戦が勃発するなんてこともあるものですから。

それはさておきとてもきれいな光景ですよ。
          実際観光客が多く訪れるビーチもあるくらいですしね。

マチカネフクキタル:うーん、ある意味対等ってことでしょうか?

まあいいでしょう。やはりお互い正々堂々やるのが一番ですよね!
          …なるほど、それも一種のご利益といえそうです!
          こんなことなかなか起きることじゃありませんからね!

>>637(達海猛さん)
マチカネフクキタル:彼女の場合実力は本物ですけど
          大体エピソードがそれ系メインなんですよね…。
          ちなみにこれに関しては史実ネタも多く含まれます。

新しい方に関しては…結構きりがないくらい出ています。
          現時点で実装されたのはごく一部なんですけどね。いずれ出るでしょう。

ハツユキソウ:定期的(今週が該当)に無料10連をやっていたりしますし
          イベントに至ってはそのステージを1回クリアするだけで会えます。

封印石に関しては一部のショップの交換対象に入る場合もありますし
          大規模な討伐イベントの報酬に入っているケースも多いです。
          封印石は基本的に年ごとに分かれている形になりますね。

75 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 01:19
>>672(WWWさんたち)
マチカネフクキタル:普段のライブでもここまで派手なのはないですからね…。
          一応ライブ専用の衣装もありますけど基本バックダンサー用ですし。
          …ところでなぜそのワードを知っています?大体悪用されますけれども。

そしてゲン担ぎとしては最高の一品ですね!
          この祭りが終わるころには下半期GTラッシュに入りますから!
          クラシック級(作中では2年目)には私と縁の深い菊花賞もありますし。

ハツユキソウ:えっと…私はそうですね。

やはりキノコ料理にしておきましょうかね。
          特にキノコのスープが一番の好物でして(作中でも言及あり)
          いった方がいいかわかりませんけど別に熱いものは平気ですし。

>>745(星崎夫妻)
   ハツユキソウ:なるほど、そうでしたか…。
          どんな理由でも居場所があるのはいいことですね。

…私が花騎士になった理由ですか。ずばり、成り行きです。
          周囲に流されて騎士学校に入学し花騎士としての修練みたいなのを受けたんですけれども
          気が付いたら実際に花騎士になっていたのは私だけというオチでしたから。

マチカネフクキタル:タイムカプセルに関しては現在考え中です!

この祭りでもいろいろ手に入りますから
          それを入れるのもいいと思いますし私の方は山ほどあります!
          …厳密には部屋がすさまじいことになっているのもあるんですけど。

>>852(カラ松さん)
マチカネフクキタル:はい、もうおかげさまで!

あの時とかあの時も助けられましたからね…。
          もしかしたら大けがしていたかもしれないときもありましたから。

ハツユキソウ:なるほど、何となくわかる気がします。

そういえばそのシリーズ、私のもありましたね…。
          いわれてみれば大体背景もがっつり冬でした。
          不本意ではありますがそのイメージが定着しているんですね。

76 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/15(Thu) 05:58
>>23 ゆの
何だ、その希望に満ちた目は…?
まぁ、俺もあの日のことは覚えているが。
良かろう、丁度時間が空いているしな。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 06:20
チルノ 「あたいたらサイキョーね!」
五条悟「だって僕最強だからね」
ウタ「あたしは最強」
最強さん「オウ。ソレは俺に対してもそう言えるのか?」

じーさん&孫「「ご、ごめんなさーーーい!」」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)