掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


569 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/18(Thu) 00:10
着きましたね、ここが会場?
名無しさんをみつけました、聞きましょうか。

ここで、まちがいありません。
想像いじょう、とても感動していますよ!すごいです!!
あ、いけませんね、あいさつをしてからです。

はじめまして、シトロンといいます。
あまりに楽しそうなので、参加させていただきました。
この祭りへ遊びに来たことで、ますます興味がわきますね。
よろしくお願いします。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=312833873


【出典】ポケットモンスター XY
【名前】シトロン
【年齢】12歳くらい
【性別】男
【職業】ポケモントレーナー
【得意】料理、発明
【趣味】発明
【苦手】走ること、妹のナンパ
【備考】目元が眼鏡の反射で見えない
    発明品の爆発でアフロになるがすぐに元通り
    


>>252さん
ありがとうございます、紹介に使わせていただきますね。

☆チャームポイント
やはり「眼 鏡」でしょう。大きな丸眼鏡です。

☆瞳の色と形
碧眼で団栗眼の分類です。<公認:つぶらな瞳。>

☆髪型と髪の色
金髪の外はね、アホ毛が雷のような形にみえます。

☆服装
青色の余裕あるつなぎ服、作業着のような感じです。

☆体型
いくらこもり気味でも太っていません、普通ですよ。
<小柄で10才にみえる>

☆その他身体的特徴
眉毛は細いです。



>>ぼくと話をするかたへ。
第三回、彼のリサイタルを聞いていってください。
理由はのちほど。いえ、このあとすぐ!59さんへの返答より!!
ちがう機会もあるとおもいますが、きっかけでしょう。

つぎの区別は開場のおはなしを聞いた時点のものですから。
まだ出会う前のコメントです。



では、開始させていただきます!

570 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/18(Thu) 00:11

>>4-5<ホシムラ・エリさん>、>>7<海馬瀬人さん>
>>9<ルルーシュ・ランペルージさん>
>>14<ジャック・アトラスさん>
>>24<丸藤亮さん>、>>29<あんどうりんごさん>
>>83<沖田総悟さん>、>>345<ウルージさん>
「派手好きそうな方々」。
(スゴイです、目立つの好きなのでしょうか?でも、)
すばらしいパフォーマンスをみせていただいたと思います!!
・・1名、あきらかにきけんでは・・・人気のようですが・・・・。

>>6<蟲影蟷螂丸さん>、>>95<Optimus Prime さん>
「冷静そうな方々」。
しぶくてカッコイイかんじがします!
あわてたりしないだけで、まけない心をひめていそうですね。

>>10<ゆのさん>、>>74<観月小鳥さん>、>>135<ルイージさん>
>>175<月野うさぎさん>
「共通がありそうな方々」。
ぼくと雰囲気が近そうですね、よくはないともおもいますが・・・・。

>>11<ビオラさん>、>>51<柊柚子さん>、>>72-73<達海猛さん>
>>189<渋谷凜さん>、>>352<永池有梨香さん>、>>530<アドレーヌさん>
>>535<神龍ヒビキ>
「活動的そうな方々」。
元気があって、熱意ある活発なかんじがつたわってきます!
・・・・あれ?知り合いがいます??

>>15<ウィッチさん>、>>19<時オカのリンクさん>
>>113<シャーロック・シェリンフォードさん>
>>139<アルル・ナジャさん>
>>164<キリア・アークフィアさん>
>>262<アモスさん>、>>382<バーバラさん>
「非科学的な方々」。
いろいろと、しんじられないのですが?
・・・ほんとうのようですね。
たとえふしぎでも、すみません。


>>59さん
!?
・・・いまのノイズ、アナウンスのミスでしょうか?
(なんだったんだろう。)
遠いこの位置でも、すごかったですよね・・・・。

なにかようすがへんでした。
どこかへ去っていく方々がいたみたいですね。
なにか事件でしょうか。

ジャイアンリサイタル?
二回目、アンコールかもしれませんね。
にしては、だれもいませんけど・・・。
なんといいますか、はやく去ったほうがいい気がします。
ようこそって、あなたがジャイアン?

おどされました・・・。
しかしなぜか、かわいそうになって聞くことに。
はい、せっきょうをしてしまいましたよ。

こ、これは!
なんてひどい、雑音波ですか!?
ずつうがしてきます!

・・・・・・・・。< キラーン!:眼鏡>
フフフ、これの出番のようですね・・・。
い ま こ そ サ イ エ ン ス が 未 来 を 切 り ひ ら く と き !!
[省略。▽]
シ ト ロ ニ ッ ク ギ ア  オ ン ! !

ふう、これで安心・・・・。
あれ?ああ!?そ、そんなー!!

《 ド ッ カ 〜〜〜〜〜 ン ! ! ! 》

・・・・けほっ・・けほっ・・。
あ。今ので、一部の方々(キャラハン)が来てしまいましたか!?
どうも、すみません!おさわがせしました!!

・・・!・・な、なんてことでしょう・・・!
リサイタル会場が・・すこしとはいえ、こわしてしまうなんて!?
すみません、すぐに修理します。
作業に取りかかりますのであとから話をしましょう。
人手はだいじょうぶですよ、この程度なら直せますから。

・・やはり・・・・。
どうやら、ずつうを起こす程の音痴ではありませんね。
エコーのきかせすぎが問題でしょう。
うたよりノイズのひどさで耳なりがするんですよ。
ハウリングを起こしたマイクをみましょう。
スピーカーも調整すれば、きっとすてきなうたになります!

みなさん、おまたせしました。
完成!名付けて、「ねついのうたおとどけステージ」です!!
それでは、ジャイアン。三回目をはじめてください!
『お〜〜れ〜は〜ジャイア〜ン!ガ〜キだいしょ〜〜う♪』

(まあ、音痴なのは変わりませんが・・・すこし笑いそうに・・・。)
どうですか、この歌声。ふつうに聞けますよね?
耳をふさいだり、ずつうを引き起こしはしないでしょう?
ふむふむ、大成功のようですね!< キラーン!:眼鏡>

かわった出会いになりましたけど、よろしくお願いします。

571 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/18(Thu) 00:16
どうしました、名無しさん?
・・・・すみません、最初の紹介は親しみやすいとおもうからです。
いちおう、ナイショにしてください。


あと、すみませんが、心配の人がいるので優先します。


>>11<ビオラさん>
やはり、ビオラさんでしたか!
皆さん的には、一応アニメでお会いしていますよね。
ですから、お久しぶりです。
おそくなってしまいましたけど、ぼくもあそびに来ました。
ここからはなるべく力になります。
喜んでてつだいますから、ムリはしないでください。


>>16さん&>>104さん
み、ミスコン!?
ぼくはちょっと、投票もお役には・・・。

あれ?ユリーカは??
はい、質雑には参加ができませんけど、連れて来ていたんです。
まさか・・・・・・。

うわあーーーーー!!!?
ユリーカ、それやめろっていっただろう!「エイパムアーム」起動!!
[つかみ上げて退場。▽]
ちいさな親切、おおきなお世話!
(お嫁さんさがし、ほんとうにやめてほしい・・・・。)

あのー!むりはしない程度にがんばってくださいねー!!


>>28さん
ポケモンも飲めるでしょうか?
みんなのけんこう管理にもいいかもしれませんね。
まずは、ぼくがためしに。

すみません、1杯ください。

す、すごいみためですね。しっぱいだった気がします・・・。
では、いただきます・・・・うぐぅっ!?
・・・・な、なんとも、表現がむづかしい・・・・・・。
とにかく、まずいです・・・!

なかなか後味がなくなりません・・・。
あれ?これは、スゴイ!力がみなぎりました!すばらしい!!
まずさをなんとかできれば。これをもっと、効率よく・・・・。

それにしても、いつもよりかるい!
体がうごかすのに問題なし、体力のなさもらくになります。
いまなら、はしりまわれそうですね!

・・・・・・ぜぇ、ぜぇ・・・ちょうしにのりすぎました、はんせい・・・。
けれど効果は十分でしたよ。となれば、決めました。
も う 一 回 、 買 い に 行 き ま し ょ う !
(購入数はヒミツですが、むだづかいにきをつけます。)


>>42さん
ウソをついて、だましてはいけません!
かりに、ほんとうだとしても・・・・。
ウミガメは「天然記念物」、「絶滅危惧種」とききました。
あなたみたいなことをするからでは?
なおさら大切にあつかうべきです。
さいあく、ぬすんだのではないかとうたがわれてしまいます。
下手をすれば通報されますよ?
保護団体にれんらくを取って引き取ってもらいましょう。

しかし、10000人とは。
多いですね、それくらいあつめるつもりだったのですか?

ちなみに、ウミガメのとくちょうは。
四肢は上下にひらたく、とくに前脚は長大です。
さらに頭がコウラより大きい。
そのことから、コウラにこもるという行動ができません。

「プロトーガ」はとくちょうがありますけど、ちがうそうです。
コウラに引っ込むことが可能な「ゼニガメ」も、ざんねんながら・・・・。
ポケモンにもいないみたいですね・・・・?

572 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/18(Thu) 01:00
ちょっと待って、普段は絶対こんな事はしないんだけど知り合いの声が聞こえた気がして…
ごめんなさい、あたしのわがままだって言うのは解っている。だけどどうしても気になって…。

(声のする方向へと向かう)

>>570-571


『 シ ト ロ ン く ん じ ゃ な い ! ! 』


あぁ…。あたし、嬉しい。シトロンくんがこの祭りに来てくれて。
あたしとサトシくんのジム戦。バトルシャトーでのザクロくんとのバトル以来の再開というわけね。
どう?サトシくん元気?あたしはこっち↓

ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50

ここでジムを構えて名無しさんと話しができる機会を設けているという訳ね。
…あたしの名前で作った場所なんだけど、別に個人の場所という事でもないのよ?
ここが終わったらオールスタースレという所へ行くみたいだけれど、あたしの所に来ても大丈夫だからね?
どちらに行くかはシトロンくんの判断に任せるから、少し考えてみて。
(もちろん断っても全然平気。一度決めたことだから変えづらいかな?オールスタースレでもいいんじゃない いいんじゃないの!)

さて、話しは変わってこの祭りも残り僅か
シトロンくんもひと夏の思い出として、あたしと…いえ、この祭りに参加しているみんなと一緒にいっぱい楽しんでいこうね!
(にっこりと笑う)

あぁ…。でも本当にシトロンくんが来てくれてよかった…。
ちょっぴり本音を言わせてもらうとポケモンの人があたししかいなくてすっっごく寂しかったんだから!
今少し泣いてる。あたし泣いてる。


573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 01:00
ビオラの背後取ったりー

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 01:30
ミスコンはシトロンがビオラに入れて欲しいな
競い合うとかそんなんじゃなくて、ポケモン繋がりだから

575 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/18(Thu) 01:57
これは宣伝しかないだろ?暁帝国の人達には悪いけど、先に言わせてもらうぜ。

   シ ト ロ ン く ん キ ー プ !  オ ー ル ス タ ー ズ に ス カ ウ ト !!

異論は、認める…うん。認めんという訳にはいかないだろ、でも呼び込み。
突然で驚いた?でも優先すべき結構重要かなっと。今後の活動に悩み気味ならさ。
ゆの、相談するところをいきなり、ごめんな。でも向いていると思ったんだ。

きっと、ビオラさん、シトロンを見たら、小踊りかスキップをするだろうな!
鼻歌もありかも?って!本人、来たよ!!しかも、勧誘を、先越されただと!?
…うん、ヤバイ、貰い泣きしそう…良かったですねぇ…ビオラさん。うんうん。
これは仕方ないだろ、今年の感動シーンじゃないか!だというのにお前…
[>>573の]背後を取ってやる!奥義、"背面斬り"!! …まあ、斬ってはないけど。
あっ、イベントのくじをまだ確認してないんだ。効果は次の時にするよ!


>>252
「チャームポイント」
耳?でもハイラルでは珍しくない…"目付き"か!印象的と言った者が居るそうだ。
各々ハイラルの勇者は共通するらしく、だから歴代もそれで見抜かれた?

歴代との見分け方法。前髪が真ん中分けで揉み上げが若干短い、これ簡単かな?
でも目付きとか似てるから、間違えられるのも度々、特にスマブラとか──。

「瞳の色と形」
平行四辺形に近い感じでややつり目と青色の瞳、キリッと凛々しい眉毛らしいよ。
自分ではよく分からない。あと睫毛、目尻が長いのも特徴だってさ。

「髪型と髪の色」
金髪、前髪真ん中分け、もみ上げ長め。知ってそうだけど、後ろ髪を明かそうか…
短いと思ったかな?耳より少し低い位置、真後ろ1つ結びで肩にかかる長さ。

「服装」
"勇者の服"と伝えられてるようだ。えっ、"コキリの服"じゃなかったのか…?
特に"帽子"と"チュニック"は共通のようだ、オレも。スカートじゃない。
緑色の三角帽子、チュニック、白のズボンとシャツ、茶色のブーツと腰にベルト、
左肩から右腰へとたたすき掛けベルト、籠手と指ぬき手袋、これで全部だな。

「体型」
筋肉質、意外かな?華奢じゃないよ、これでも頑丈なんだから。でも背が低い…。

「その他身体的特徴」
耳が横に長く尖っている、左手の甲にトライフォースを宿す者のアザがある。
鼻はつんと少し上向き、両方の耳たぶに青色のピアスを1つずつ。


>>365
ありがとう、提案者なのに放置してたな。でもすまん、前者と後者が逆だよ。
あっ、アモスさん、便乗どうも!オレはルート2を変更!!鎧を纏い斧を振り回す…
モンスターの"アイアンナック"だな。だから次は、「く」からになるよ。


>>現時点のしりとり
ルート1⇒>>385より「か」 / ルート2⇒今回より「く」

576 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/18(Thu) 04:50
>>140 アルル
フム…アルルか。
お前こそ相変わらず元気ではないか。
(トンボのカミーユがアルルの周りを一周し、その後除き込むように顔に急接近)

>>169 ヘルカイザー
当然だ。俺は自分の信じたインセクトデッキと共にプロの道を行くぞ。
漢なら一度決めたことは貫き通さねばな。
貴方が行ったと言う「地獄」のことか。
肝に銘じておくぞ。…一応ペットのケラ達にも伝えておくか。
ほぉ、そいつらがサイバー流の新モンスターか。壮観だな。
では、礼儀を通そう。出でよ、我が最大の戦友「アルティメット・インセクト LV 7」!(究極の昆虫を召喚)
そして、これが九周年記念祭で謎の商人から買ったものだ。「コアキメイル・ビートル」を召喚!(カブトムシ型モンスターが現れる)

>>252
☆チャームポイント
…くだらんことを聞くな
☆瞳の色と形
マゼンタ色だ。形は想像に任せる。
☆髪型と髪の色
とっくに言ってあるが、黒髪ロングだ。
☆服装
オベリスクブルーの制服で来ている。
わからなければ調べてみるがいい。
☆体型
…多少がたいのいい方だと自負している。

>>348
闇のゲームだけでは飽き足らず魔法まであるからな。
そんな非科学でもないものは否定する理由もない。
そのなんちゃら細胞で昆虫を進化させることができればいいのだが。

>>353
うむ、その通りだな。
平和な会場で聞くマツムシのさえずりは心地よい響きよ。
お前も是非聞いてみるがいい。

>>359
チェロス…。食したことのない食材だ。
スイーツの類いか?
しかし、値段が手頃なのは嬉しいことだ。
蜂蜜のものを2ついただこうか。 つ300円

うむ、やはりスイーツには蜂蜜に限るな。
さぁ、お前達も食べてみろ。(2つ目のチェロスに蜂が集まって来る)

>>468
む、何だ?祭りに来てまで進路指導か?
俺の希望進路は無論プロデュエリストだ。
その為にはとにかく実戦を積むのみよ。

>>472
必殺技か?
当然アルティメット・インセクトを出してやる。
そして技名はこれだ。スパイラル・クラッシャー!!

577 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/18(Thu) 05:03
>>509(アモス)
ああ、そいつの名は遊城十代…。
俺や蟲影と同じデュエルアカデミアの生徒だ。
そいつはいつも明るく元気で、どんな強敵を目の前にしても…
いや相手が強ければ強いほど楽しくなる…そんな男だ。
実力も凄まじく、最下層であるオシリス・レッドに所属しながらも、
格上の相手に次々と勝利していくという実績を残している。
俺も過去に2回対戦したことがある。

だがあることをきっかけに、十代にはこれまでにない数々の苦難が襲ってくることになる。
口では言い表せないほどの、辛い出来事がな…。
しかし、それは奴にとって一つの試練だ。
子供から大人に成長するためのな。


>>516(ルイージ)
ああ、それはよく理解しているつもりだ。
敗北することで、学べることもある。
それを成長の糧とすることができれば、その経験は無駄ではない…そう言いたいのだろう?
だが、この世には敗北が許されない世界もある。
たった一度の敗北で、多くのものを失うこともな。
それが俺のいるプロの世界だ。

>(ロボットとはまた、違っているのか?)
まあ、そう考えてくれて構わない。
ドラゴンの形をしたロボットと思えばそれでいいだろう。
そしてこれがサイバー流の奥義、「サイバー・エンド・ドラゴン」だ。


>>519
ほう…中々強そうなモンスターだな。
しかし、この会場を荒らさせるわけにはいかん。


出でよ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!

エターナル・エヴォリューション・バースト!!!


>>526(キリア・アークフィア)
カードに誇れるデュエルか…。
さあ、どうだろうな。
俺はただ、勝利を求めてデュエルをしていくだけだ。
自分の選んだカードと共に、更なる高みを目指してな。

お前が言うモンスターは、こいつのことか?

「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を融合!!
現れろ!「鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン」!!!


>>533
ふむ…かなり人気が高い参加者が現れたようだな。
今は上位の2人が10近い票を取っているが、
もしそれを一気に上回るようなことがあったら、その人気は相当なものだろう。
お手並み拝見といこうか。


>>534(海馬瀬人)
速攻魔法発動!「禁じられた聖槍」!!(手札3→2)
モンスター1体を選択して発動!
ターン終了時までそのモンスターは攻撃力を800ポイント下げる代わりに、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない!!
俺は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」を選択!!

《キメラテック・オーバー・ドラゴン:攻撃力6400→5600》


よって戦闘は続行!
「キメラテック・オーバー・ドラゴン」で「青眼の白龍」に攻撃!!
エヴォリューション・レザルト・バースト、第1打!!!


まだだ!!「キメラテック・オーバー・ドラゴン」は融合素材としたモンスターの数だけ、
相手モンスターを攻撃することができる!!
エヴォリューション・レザルト・バースト、第2打!!!!


「キメラテック・オーバー・ドラゴン」で最後の「青眼の白龍」に攻撃!!
エヴォリューション・レザルト・バースト、第3打!!!!!


【亮:LP500、手札2枚、場:キメラテック・オーバー・ドラゴン(攻撃力5600)、ブレイク・ドロー(キメラテック)】

578 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/18(Thu) 05:03
>>537(アドレーヌ)
ああ、そうだ。
…ほう、お前の知り合いにもそういう者がいるのか。
だが、勝利を求めるのは同じでも、理念は違うようだ。
俺の場合は相手の実力に問わず、勝利することのみを考えている。
まあ、強い者と弱い者のどちらと戦いたいと聞かれたら、迷わず強い者を選ぶがな。


ではここらで挨拶代わりに、面白いものを見せてやろう。
現れろ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!(巨大な3つ首の機械龍が現れる)


>>543
ほう…観月小鳥が9票を獲得し、1位になったか。
だがわずか1票の差ならまだ勝負は分からん。
他の者が一気に票を獲得し、追い抜く可能性もあるからな。
さて、今後はどうなるか…。


>>545(神崎ヒビキ)
俺はヘルカイザー亮…勝利のみを追い求めるデュエリストだ。
デュエルのこと、サイバー流のことならば何でも答えよう。


>>551
フッ…御苦労なことだ。
ああ、確かにスペインではそう呼ばれているようだな。
日本では喧嘩にも発展しかねない一言だが…面白いものだ。
では、一ついただこうか。


>>561(ウィッチ)
いや、これも融合だ。
ただし、従来の手札かフィールドからではなく、墓地からの融合召喚だ。
融合の上級版と考えてくれればいい。
手札消費も少なく、1枚で強力なモンスターを呼び出せるからな。

>(ご…5回!?誤解のないように聞いとくけど、5回なのよね!?)
ああ、そうだ。
モンスター限定だが、こいつは融合素材が多ければ多いほど連続攻撃が行え、
更に強大な攻撃力を得ることができる。
相手を一瞬で仕留められるほどの攻撃と能力…それがサイバー流の売りだからな。

579 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/18(Thu) 05:16
>>576(蟲影蟷螂丸)
フッ…そうか。
ならお前とも戦う時が来るかもな。
いずれプロデュエリストとして実績を出し、俺の所に来るがいい。

>(出でよ、我が最大の戦友「アルティメット・インセクト LV 7」!)
ほう…アルティメット・インセクトか。
お前が最も信頼するモンスターのようだな。
そしてもう1体の「コアキメイル・ビートル」も悪くない。
デュエルアカデミアでレベルモンスターを使うデュエリストは、
アームド・ドラゴンを持つ万丈目と、ホルスの黒炎竜を使う空野という者がいると聞いているが、
その2人とは戦ったのか?

580 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/18(Thu) 07:38
>>142
ジャイアンシチュー?
あぁっ、さっき、ジャイアンリサイタルって言って歌ってた子だよね…。
って、な、何コレ!?闇鍋ってヤツ…?
美味いかおいしいかって、どっちも同じじゃないかぁーっ!
しかもどう見てもおいしそうに見えないよっ!

>>145
えっ、ボクに1票?ど、どれのコト…?
ボク来たばっかりだし、まだ誰も投票してないハズ…。
もしかして、>>141で「自分でエントリー」って言ったコトが票になってる?ι
ち、違うよ?エントリーっていうのはミス・10ちゃんへの参加表明のコトだよ?
エントリーしなくてもノミネートされるみたいってさっき聞いたケド…。
自分で自分に投票するのもありって言われても…がめつい気がするし、やめておくよ。
…って言っても、今更だよね。ま、まぁいっか。

>>151
おぉっ、今年のお祭りにはカレー屋さんも出てるんだぁ!
やったね、カーくん!インドカレーだって!コレは是非とも食べないと!
はいはーい、2皿くださぁーい♪……ほい、カーくんの分。
いつも食べるのはカレーライスだケド、ナンで食べるのもおいしいよね!
いっただきまぁーす!もぐもぐ…ん〜〜っ、おいしーいっ☆

>>152 エリ
魔女?…ボクは魔女じゃなくて、魔導師だよ。どう違うかって?
えっと…、魔女は、西の大陸に住む魔女一族のコトで、
ボクたち魔導師とは違うプロセスで魔法を修得するらしいんだ。

置いてきた戦友…?その子は今どうしてるの?…って、聞いていい話だったのかなι

ボクも魔導師として魔物と戦うコトなんて日常茶飯事だし、
何かあったらボクもちょっとは力になれると思うよ!よろしくね。
(……むしろ、ボクのせいで不審者がお祭りに紛れ込んだりしないか…そっちの方が心配だよι
 シェゾとかインキュバスとかちょっぷんとか)

>>157 ビオラ
えへへへ……、あ、あんまりしっかり見られるとちょっと恥ずかしいような……///
えっ、ビオラはボクのコト知ってたの!?嬉しいなぁ♪

ふぅん、屋台もしつつ、カメラも撮りつつ……なんだか忙しいなぁ。
って、えっ、ちょ、ちょっと待って!?
こ、こんな両手に焼きそばとたこ焼きとフランクフルト持ってる姿を撮らなくてもっ!///
えーいっ、もういいやっ!【ちょっと引きつった笑顔で写真に写る】

あ、あの、こ、これはほとんどカーくんの分!かーくんの分なんだからねっ!?

581 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/18(Thu) 07:39
>>161 瀬人
だぁーーーっ!!
ボクはちんちくりんじゃないって何度も言ってるじゃないかぁっ!><#
ボクのドコがちんちくりんだっていうんだよっ!!
名刺?あ、ど、どーも……。

【名刺を眺めながら】なんかいろいろ開発してるみたいだケド…、
性格を直す機械でも開発した方がいいんじゃないかなぁ。

>>164>>234 キリア
はじめまして!ボク、アルル。
えへへ、こ、国民的だなんて…、そ、そんな風に言われるとなんか照れちゃうなぁ。
そ、そんなに有名かな……てへへへ、知っててくれたなんて嬉しいな。
キミも魔法を使うんだ?よろしくね!

>>167
うーん、ボクにはカーくんがいるからエンリョしておくよ。
…って、カーくんはペットじゃないケドね!カーくんはボクの友達だよ!
で、でもまぁ、それは置いといて…、ボク、散歩したりダンジョンに潜ったり
外で色んな所に行って冒険するのが好きだから、家の中で飼う動物は飼えないと思うんだ。

>>173
砂もぐら!?……もぐらって食べられるんだっけ……ι
もぐらって…、あのサムライモールみたいなヤツのコトだよねぇ。
怪獣ツインテール!?も、もはや商品名からホントの商品がなんなのか想像できないよι
ど、どっちもやめておくよ、ゴメンね。

>>175 うさぎ
あっ、初めまして!……なんだケド、妙に親近感を持っちゃうなぁ。
【PCエンジン版ぷよぷよ・魔導物語のアルル役が同じだったため、
 隠し漫才デモのアルルがうさぎに近い性格になり、ゲーム中セーラームーンネタもよく使っていたりした】
ま、まぁ、よろしくね!

>>178-179
お、オプさん?……だ、誰のコト……?え?え?ボクじゃないよね!?
ははぁ、なぁーるほど。機械生命体のための出店かぁ……。
じゃ、ボクには余り関係なさそうだケド、どんなの売ってるんだろう?
ふむふむ、自動回復に花火に綺麗な色の旗かぁ、なんだか面白そう!
ボクも使えたらよかったのにな。特に花火とか旗とか。

>>189 凜
初めまして!ボク、アルル!
ほぇ〜、ボクとあまり変わらない歳なのにアイドルやってるんだぁ、すごーい!
アイドル総選挙ってコトは…、たくさんのアイドルの中から選ばれたってコト!?
ひょえ〜、お、おめでとうっ!

582 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/18(Thu) 07:41
>>192
え、ちょ、ちょっと…、だ、だいじょうぶなの?かなりやつれてるように見えるんだケド……ι
無理しちゃダメだよ?…っていうか、すでにムチャじゃないの!?
それより、なんだか暗いし、生気が無いし、怖いよぉ〜〜〜っ!!TヮT
や、やっぱりお祭りは明るく楽しく元気にやらなくちゃ!

>>193
おぉ〜〜〜っ、安い!買ったぁ〜〜〜っ!全部一つずつください!
…って、ちょ、ちょっと待って!な、何か最後の方、食べられない鳥の名前が聞こえたようなι
っていうか、最初の方も焼き鳥じゃなぁーーーーーいっ!!
あぶないあぶない、危うくだまされるところだったよ……。
ミイル・ホォルツオ・ベンジャミンの方が美味しそうだったよ。
なんであのとき食べなかったかな、ボク…。惜しいことをしたなぁι

>>197 ジャック
うん、アルル!ボクのコト覚えててくれたんだ!わぁい、嬉しいな☆
【ブルーアイズマウンテンを渡され】えっ、あ、こ、これは……あ、ありがと……
(あよん、去年も飲ませてもらったケド、苦いの苦手なんだよなぁ……ι)
(で、でも、こんな高い飲み物、こんな時じゃないと飲む機会なんてないし……)
い、いただきまぁす…ごくごくごく……(うぅ〜、やっぱりにがぁ〜い TヮT)

>>200
わわわっ、な、なんか声のおっきなおじさんが来た……。
どことなくシュテルン博士に似てるような豪快な人だなぁι
ラグビー!?へぇ〜面白そう!ボクも参加していい?
スポーツの秋だもんね。……、で、どういうルールなの?

>>203
よぉーし、今年もチャレンジだ!
うーん、やっぱりボクは賞金よりも普通に楽しみたいし、チューリップで!
…ってだからカーくん、まだ食べちゃダメだってば!先にこの形にくり抜くの!
後で食べさせてあげるからぁ…。
【カリカリカリカリ……】

>>206
えぇ〜〜っ!?たた、大変!御神輿ってお祭りの重要アイテムじゃない!
早く戻さなくちゃ!……で、でも、ボク力仕事は自信なくて……。
おぉっ、力のありそうな人達が手助けに来た!ボクもボクにできるコトを……!
ダイアキュート!【力が跳ね上がる魔法をみんなにかける】

>>211 猛さん
あ、あれ、トリップは変わってるケド、去年も最後の最後に来てた猛さん…だよね?ま、まぁいっか。
うん、ボク、魔法使い……まだまだ修行中だケドね。
魔法も万能じゃないからできるコトとできないコトはもちろんあるケド、やっぱり使えると便利だよ。
え〜!?カレー好きのどこが子供っぽいんだろう?大人でも子供でも、美味しいモノは美味しいのにねぇ。
このカレーの魅力が分からないなんて、その人、人生の60%は損してるよね!
ボク、幼稚園に入る前から自分のコトをボクって言ってたんだよねぇ…自分でも何でか分かんないケド。
ボクの夢はもちろん、一流の魔導師になること!あ、うん、魔法使いとおんなじようなものかな?
たかだか16歳のボクが猛さんにいうコトじゃないかもしれないケド…
お互い、自分を信じて頑張れば、きっと夢は叶うよね☆

583 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/18(Thu) 08:31
暑さにもかなわないわね。

>>557
それほど面白いなんて、私も見習うべきね。ウルージやバーバラは
個性的と言うわけだな。私もなんか面白い事できるか、模索してみ
ようかなぁ。

>>金田みう@永池有梨香
勘違いしてるようだが、私は何も乗ってない!ロボットは私自身だ!
と暑くなったがどう思われても結構だ!芸能事情は大変なんだな、時
間をかけるなんてね。まぁ他の人に妬まれたりしない?嫉妬とか?
後 エリエリはなんか違和感あるなぁ。

>>アモス
私の夫は対決した時にお互い惹かれあって、結婚した。でも結婚式
はまだしてない、来月だ!ほうぉお前にもコンビネーションアタック
あるんだな!うん、まさしくコンビネーションだ!さっきのコンビネ
ーションアタックは凄かっただろう。まぁ強大な敵には、有効な攻撃
なんだけど。後は敵が何万に対処するため。

>>568
味は中々だな新食感だ!甘みがあり、凄く上手い。外はパリパリ中は
もっちり果実の味がして美味いな。後2個買おうかな、これははまる
味だ!

>>シトロン
ビオラと同じポケモントレーナーだな、私はホシムラ・エリ准尉だ!
今回の祭りの警備を担当している。何か分からない事があったら私に
なんでも聞いてくれ!

>>アルル
魔導師?魔女と何が違うのだ?ふむふむ魔女とは違うスキルで魔法を
獲得するのか興味深い話だな。置いてきた戦友は、現在私が所属して
いる惑星で勤務している。まぁ最初は私だったのに、久しぶりに会っ
たらボクになっていてびっくりだよ!協力は感謝だ!どうした?なん
か言いたいことあるのか?

名無しが少ないような。

584 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/18(Thu) 09:41
休憩時間から。

>Optimus Prime閣下
確かにそうであります、三輪長官だけではありません。軍上層部は
腐敗しており、軍いや政府は三輪長官のような強硬派が実権を握っ
てます。私も出来るだけ出世して、軍内部を改革していきたいと思
います。あなたの言葉受け止めます。

585 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/18(Thu) 10:44
>>548
北斗神拳のあの人の声の人らしいですね…。
普通にケーキのロウソク立てて祝うのはダメですか?
モヒカンになって祝うとか言うのは嫌ですよ?かつらであんな髪型にはなれないし…。

>>551
バカだのアホだのえげつない名前の食べ物ですね…。(へちょ顔)
え?牛肉をニンニクで炒めたものなんですか?
なーんだ、そうなの☆
じゃあ、お一つ下さい!

>>553
わぁ、アイドルのライブだぁ☆
んー、芸術的な曲!心が洗われるよぉ。
…私、アイドルでもないのにステージで歌ったことあるんだよね。お祭りでは。
持ち歌持ってたかな?私、そんなに歌上手いっけ?元オンチだし…。

>>568
スーパーとかでたまにそんなお菓子あるよね。
お一つ下さい! つ120円
あはは、おもしろい食感☆
これも何か芸術的〜、って思うのは私だけなのかな?

586 名前:渋谷凜 ◆Q8XKuHd2 投稿日:2014/09/18(Thu) 10:46
みんな、遅れてごめん。
急いで参加しなきゃ。
あっ、私たちのスレッドへのリンクが間違っていたので訂正するね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=40447663
1&ls=50>>3

で、私とちひろさんが活動してるよ。みんなも興味があったらきてね。
それと…私プロフィールに15歳って書いたけれど、誕生日が来たから16歳だよね…ごめんなさい。
それじゃいきます。

>>3
あっ、金魚すくいがある…。
うちでも金魚飼いたいな…やってみようかな…。
えっ?亀をとれたら一万円?
でも…これで亀は救えそうにないよね…。

>>4(ホシムラ・エリ)
16歳…私と同じ年齢だね。
私は渋谷凜。アイドルやってるんだ。よろしくね。
へえ〜もう結婚してるんだ。早いね。
結婚には私も憧れてはいるけどね、今はアイドルとしての自分を磨きたいんだ。
そしてあなたが、ここのお祭りの警備をしてるんだ。
なら安心だね。私のことは気軽に「しぶりん」って呼んでね。よろしく。

>>6(蟲影蟷螂丸)
こんにちは。私は渋谷凜。アイドルやってるんだ。よろしくね。
あなたは17歳…ここには10代の人多いのかな?
へえ、昆虫が大好きなんだ。
それをモチーフにした、「デッキ」というものでカードゲーム…デュエルをするんだね。
私も遊戯王デュエルモンスターズは知ってるよ。
あなたも、私のことは気軽に「しぶりん」って呼んでね。よろしく!

>>7(海馬瀬人)
こんにちは。私アイドルの渋谷凜。よろしくね。
あなたも17歳…ってええっ!?しゃ、社長をしているの?
…はあ…それは驚いたな…私とほとんど年齢変わらないのに。
あなたもデュエルをする人なんだね。
へえ、デュエリストっていうんだ。
17歳大企業の社長…そしてデュエリスト…私もあなたくらいに大きくなりたいな。
よろしくお願いね。

>>9(ルルーシュ・ランペルージ)
こんにちは。私の名前は渋谷凜。アイドルやってるんだ。
あなたも17歳なんだね。同年代の人が多くてうれしいな。
黒の騎士団総帥…かあ。あなたもすごいことしてるね。
そのナナリーっていう人、大切な人なんだね。その人が笑って暮らせる世界がすきだなんて。
私も気持ちわかるよ。私もファンのみんなが笑顔になってくれることがうれしいもの。
どうぞよろしくね。

>>10(ゆの)
こんにちは。私はアイドルの渋谷凜。
また10代の人に出会えてうれしいな。
えっ?身長が低いけれど高校生?うん、わかるよ。
私の事務所にもそういう子いるし…。
へえ、絵を描くのが得意なんだ。
それなら、私の自画像を描いてもらえたらうれしいな。
泳ぐのが苦手なんだね。私もこれといって得意ではないかな?
どうぞよろしくね。

>>11(ビオラ)
きゃっ…?いきなりカメラのフラッシュ…?
あなたは…?そうなんだ、写真家なんだね。
職業柄カメラには慣れてるけど、いきなりだったからドッキリかと思っちゃった。
へえ…ポケモンジムリーダーもしているんだね。
ポケモンなら私も少し知ってるよ。ピカチュウとかだよね?
お祭りに参加するの、私も初めてなんだ。ちょっと緊張してる…かな?
どうぞよろしくね!

>>13
焼きとうもろこしかあ…それなら私にも一本ください。
うん…おいしい。
プロデューサーやちひろさんにも買っていってあげようかな?

>>14(ジャック・アトラス)
こんにちは、私はアイドルの渋谷凜。
あなたは…へえ、あなたもデュエリストなんだね。
しかもそのバイクに乗ってデュエルをするの?それはすごい…。
ホイール・オブ・フォーチュンっていうんだ。かっこいい名前だね。
世界のキング…いつかなれるといいね。私もトップアイドルを目指してるの。
よろしくお願いね。

587 名前:渋谷凜 ◆Q8XKuHd2 投稿日:2014/09/18(Thu) 10:48
また間違えちゃった…。本当ごめんなさい。
私たちのスレッドは以下のとおりです。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=404476631&ls=50

>>15(ウィッチ)
こんにちは、私はアイドルの渋谷凜。
ウィッチさんは…魔女…ですか。
うちの事務所にも魔女みたいな子がいるんですよ。
箒に乗って空中散歩だなんて、私の魔女のイメージそのままです。
ネコがお好きですか。私もです。動物っていいですよね。
さっきの人と同じように、魔法使いのクイーンを目指しているんですね。
私もトップアイドルを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

>>16-17
そのミス・10ちゃんっていうイベント、
なぜか私が参加する前から私に票が入っていて、ちょっと驚いたかな。
でも、それだけみんなが支持してくれてるってことだよね。
私がんばる!みんな応援よろしくね!

>>19(時オカ リンク)
今度は同い年の男の子…こんにちは、私は渋谷凜。
アイドルやってるんだ。
へえ〜あなたは剣士なんだ。ファンタジーの世界から来たのかな?
それにしても、たくさん趣味持ってるんだね。やっぱり私もいろんなこと始めてみようかな〜。
演技が苦手?私はアイドルだから、演技力って必須なの。
よかったら教えてあげようか?
それはともかく、よろしくお願いね。

>>24(丸藤亮)
こんにちは、私の名前は渋谷凜。アイドルやってるんだ。
あなたもデュエリストなんだ…本当多いね。
えっ?しかもあなたの場合、プロのデュエリスト?
っていうことは…それ生計を立てているの?
すごいね、デュエルって…。そして勝利を求め、敗北を嫌う…かあ…。
私はアイドルだから、ファンのみんながあって初めて輝けるの。
勝利もきっと、たくさんの人のおかげで得られるものだと思うな。
あっ、年下の癖に生意気なこといってごめんなさい。よろしくお願いします。

>>29(あんどうりんご)
初めまして。年下の人に出会うのは初めてかな?
私は渋谷凜。アイドルやってるんだ。
へえ〜メロンパンが好きで、幽霊が苦手なんだね。
私も幽霊はちょっとだめかな…?
どうぞよろしくお願いします。

>>32
ロ、ロシアンたこ焼き…?
タバスコとか出ちゃったら、それはちょっと大変そうだね…。
でも何事もチャレンジ!食べてみるね。

>>38
イ、イソギンチャクを売る…?
食べられたっけ?イソギンチャクって…?
なんだか不気味なイメージがあるけど…以外に美味しかったりするのかな?

>>40
今度はケバブ屋さん?ケバブってあんまり食べたことないけれど、
これなら私もいけるわ。
はい、500円。

>>42
う、うみがめのスープ??
それは初めて聞いたわ…しかも百万人分も作ったの?多くない?
わ、私もちょっと飲んでみようかな…?

>>46
宿を取ってお祭りを楽しんでるの?
そうね、それだとお祭り全体を楽しめるからいいかもね。
そういう私も、もっとがんばらないと!

>>51(柊柚子)
はじめまして。こんにちは、私はアイドルの渋谷凜。
あなたもデュエリスト?女の子もデュエルをするんだね。
へえ〜…それはすごいね。そんなに遊戯王って人気あるんだ…。
音楽をモチーフとしたデッキ?それってどんなものなの?興味あるな。
特技はハリセンツッコミ…個性的ね。あなたもアイドルに向いてるんじゃない?
ふふ、よろしくね。

588 名前:渋谷凜 ◆Q8XKuHd2 投稿日:2014/09/18(Thu) 10:49
>>59
ジャイアンリサイタル…なにそれ?
…?周りの人が大勢逃げていってるけど…?
も、もしかしてここにいると危険?
私も逃げなきゃ!

>>72(達海猛)
初めまして、こんにちは。
私はアイドルの渋谷凜っていいます。
達海さんは…サッカーの監督をなさっているんですか。
弱いものが強いものを倒す…ジャイアントキリング…ですか。
アイドルの世界も実力主義ですからね…私もそのくらいの気持ちでいかないといけないのかな?
ところで、ETUってどんなチームなんですか?私サッカーには詳しくないので…。
とにかく、よろしくお願いいたします。

>>74(観月小鳥)
初めまして、私はアイドルの渋谷凜っていいます。
あなたも女の子デュエリストですか…これでデュエリストに出会ったのは何人目かな?
へえ…恋人がいるんだ…その人のことが大好き…かあ…。
いいね、そういうのって。遊馬っていう人のこと?
あなたみたいなかわいい子に好意を寄せられる男の子は幸せだと思うな…。
ナンバーズクラブっていうサークル活動もしてるんだ。遊戯王カードもいろいろね。
どうぞ、よろしくお願いします。

589 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/18(Thu) 11:14
>>548
あっ、すみません。見落としていました…。
誕生日ですか…私はその人の事をよく分からないので
祝福する事ぐらいしかできません。
では…

お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す ! !



>>551
あっ、すみません。こちらも完全に見落としていました。
で…バカのアホ炒めですか。
何でしょう…色々と凄い名前ですね。
まあ、とりあえず一ついただきましょう。

つ【250円】

では…いただきます。
モグモグ…これは、とても美味しいですね。
しかし、そちらのスペイン語という奴では
「バカ」が牛、「アホ」がニンニクですか…
驚きです。

>>566 オプティマスさん
すみません、私も雰囲気の悪くなる事を聞いてしまいまして…。
何かどうしても、心配になったいまして…。
確かに回復できる人がいなくなりますと、かなりきついですよね。
何より、それに亡くなられたならそちらも悲しかったでしょうし…

私も今でこそ、回復呪文が使えますけれど、まだあまり使えなかった頃は
本当に苦労しましたから。
旅をしている時に、回復役の人の魔力がつきたときには
町に着くまで危なかったですよ。

そうですね、私の呪文が役に立てるなら本当にうれしいですよ。

そういえば、ロボットには概要ありますかね?
雰囲気の悪くなる事を尋ねてしまったお詫びになるかは
分かりませんが…

つ【キメラのつばさ×20個】

一度行ったところなら、これを使えば人っ跳び出来るんですが
あまりエネルギーを使いたくない時に役に立つと思います。
良ければ使ってください。



>>567
オプティマスさん宛てですか?
しかし、携帯電話だなんて私の世界にはなかったので
珍しいですね。(>>567の携帯電話をまじまじと見る)
これで、遠くの人と会話ができるらしいですね。
私の世界にもあったらとても便利になりそうです。

590 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/18(Thu) 11:36
>>568
はいはーい!そのお菓子くださーい!!

つ【120円】

ではいただきま〜す…モグモグ…むっ、この食感、
とても病みつきになりそうです。
はーっ、ご馳走様でした……というわけで、

も う 6 つ く だ さ い ! !

つ【720円】

今度、テリーさんやハッサンさんや王子(DQ6主人公)さんや
ミレーユさんやチャモロさんやドランゴにプレゼントしようっと…
バーバラさん?勿論後で買いますよ。
私がお金を負担しますので、ご安心ください!!

>>569 >>570 シトロンさん
初めまして、私は魔物戦士のアモスという者です。
「非科学的」ですか…。私の世界では科学なんかよりも
呪文(魔法)なんかが発達していますからね。
まあ、驚いたり信じられないのも無理ないですよ。

にしても、背中の背負っているリュック…何やら腕に
値するような物が出ましたが、とても不思議ですね…
私の世界では機械系はあまりなかったですから。

所で、何だか疲れているみたいですけれど大丈夫ですか?
気休めになるかは分かりませんが、良ければ…

【アモスは ベホマを となえた! ▼】

【シトロンの キズが かいふくした! ▼】

>>573
そして、私が>>573の背後を取りました、はい。
何をするかが分かりませんからね。
ビオラさんに何かしましたら、私が許しませんよ?
ええ、こう見えても私かなり強い方ですからね。
>>573の両腕を握りしめて動けないようにする)

>>574
私がバーバラさんに投票したようなものですかね?
まあ、私の場合ビオラさんのアドバイスがなかったら
まだ優柔不断をやっていたでしょうけれど。
本当にビオラさんには感謝していますよ。

>>575 時オカリンクさん
はい、気にしないでください。
あの時になってから知ったので、面白そうだったから
参加したまでです。
さて…私の次には何の言葉が出るでしょうかね?

591 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/18(Thu) 11:37
>>577 丸藤さん
遊城十代さん…戦う相手が強ければ強いほど
楽しくなる…ですか。
私も一端の戦士なので気持ちも分かりますね。
まだ見ぬ魔物なんかに遭遇した場合、怖さも勿論あるのですが
どんな力を見せてくれるのか楽しみに思えたりもしますから。

最下層の人が上の層の人に勝利ですか…、
私も私の世界を支配していた魔物「ジャミラス」や「グラコス」
「デュラン」何かに勝利したので、自分よりも上の存在に
勝利した時の気分は本当に分かりますよ。
あれほど、頑張ったかいがあると思いますとね。

しかし…子供から大人への成長への試練ですか。
遊城さんも中々大変そうですね。
私も会えるのなら、元気づけてあげたいくらいです。


>>583 ホシムラさん
戦い合うことで結びついた恋ですか…そういうのも
悪くはないですね。

やっぱり私のあれもコンビネーションでしたか。
あれは本当に便利でしたよ。
補助呪文からの私の攻撃…あれが決まると結構すっきり
するものです。最も、私の場合「凍てつく波動」という
補助呪文なんかの効果を打ち消す技を魔物から浴びて
しまうと、効果がなくなってしまって大変ですけれどね。

結婚式はまだだったのですか…いやはや、でも結婚だなんて
羨ましい限りです。夫さんとどうかお幸せに…

確かにあのコンビネーションアタックは敵が巨大なほど
ダメージを与えられそうでしたね。
色々な個所を攻撃できそうでしたから。

>>586 渋谷凛さん
初めまして〜貴方が噂で聞いた渋谷さんですか。
私は魔物戦士のアモスという者です。
しかし…アイドル…でしたか、前にも永池さんにも
似たような事を言いましたが、何だか親近感が沸きますね〜。

私も以前、恐らくそちらの世界のアイドルと似たような職業の
「踊り子」や「スーパースター」をやっていましたから。
その時に習得をした、ある技…せっかくなので見て行って
ください。

技:ムーンサルト
【アモスはそらたかく ジャンプ! ▼】
【かいてんしつつ たいあたりのようなどうさをした! ▼】

はっはっはっ、どうです?
勿論これだけではないのですが、結構戦いに役に立つ能力を
手に入れられましたよ。私たちの世界での職業は
戦いに役に立つ物が多いです。



今回はこんな所ですね。
今日は…綿あめ屋に行ってみましょうか。
あれもかなり美味しいですから。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 12:23
しぶりん!キター!
さっそく一票!

593 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/18(Thu) 13:13
こちらからはウェンディー・ライダー リン・ミンメイのライブショー
があるよ! 曲はバルキーで誘って 愛おぼえていますか 私の彼はパイロット
(ちなみに先に答えるのは俺に返事した人だ!)

>>金田
ゆりゆり?俺は知らんぞ!俺は西暦2090年から来たんだ!まぁへんな所に
迷い込みいろんな年代の人はいるが、まぁよろしくな!俺は未来人だけど
金田の知ってる西暦2000年からの歴史とは別に進んでいるぞ!

>>ヒビキ
ほうつまり、RPGの世界であるという事ですね。後魔物なような物はどの
ような存在ですか?上の世界と下の世界も、同じとは驚きですね。
(インタビュー後)
さっきのインタビューいけていたぜ! ビックニュースだ!

>>ホシムラ
なんでもいいんだよ!思いつくことや今やっているミス10ch
の事ならなんでも!女の子らしくいこうぜ!フリーだ!フリー
!好きな事とか!意気込みなど!

>Optimus Prime
了解したぜ!俺がいた世界では、統合軍のお偉いさんにこっぴどなく叱られ
たからな!じゃあいくぜ!1=あなたは何者か!2=どんな事が好きか!3=
意気込みだ!

>丸藤
サンキューじゃあ質問だ!サイバー流とはなにか、好きなことは何か。
何者か 意気込みをなんでもいいのでインタビュー頼むぜ!

>>107
俺の活躍する超時空要塞マクロスクロスドライブは、おなじみのキャラ
なんかマニアックなキャラが質問に答えるスレだ!今は司会が確定して
ミリア・ファリーナ・ジーナスさんの長女コミリア・マリアさんが活躍
してます。キャラの本音 マクロスの裏話など質問してくれたら、答えま
しょう。じゃあ俺も出番少ないが、お待ちしてるぜ!

ちなみにマクロスの原点に大ジャンプして、若干ギャグ風な展開です。
後 特定のキャラ特に早瀬大尉におばさんと言うと、ダイダロスパンチ
が来るので注意!

>>シャーロック
いきなり探偵さんです!どんな時もインタビューするのが、マスコミ魂
のこの俺神崎ヒビキです!こんにちはSNNの芸能リポーター神崎ヒビキ
です!インタビューよろしいでしょうか?

>>119
くそぉ勿体ねぇ、あんな面白い出来事があったのかスクープチャンス
だったのに!沖田さんの上司ってどんな人なんだ?まさか柿崎のよう
な性格なのか!くそぉ見てみてぇ。

>>117
暑いからシークワーサー入りレモネードいただくぜ!暑い時はビタミン
が必要なんだ! シークワーサーの酸味はいけるんだよな!じゃあさっそ
くいただきまーす!ってねぇ!もう一本買うしか無いのか。

>モアラミア・ジフォンによって持っていかれた!

>>ルイージ
なんとやせ細のマリオさんがきました、今から100年前に
発売されたマリオブラザーズの主役です!ってマリオさん
って緑だったかな?ではインタビューと行きましょう!こ
んにちは!SNNの芸能リポーター神崎ヒビキです!インタ
ビューよろしいでしょうか?

594 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/18(Thu) 13:21
>>136
祭りにはいろいろな人がいますね、ではインタビューの続きと行きます
か!そこにいるのは絵描きでしょうか!ではさっそくインタビューとい
きましょう!こんにちはSNNの芸能リポーター神崎ヒビキです!インタ
ビューよろしいでしょうか?

>>アルル
変わった人がいます、これは魔導師ですね。それではこの神崎ヒビキ
インタビューと行きましょう!こんにちはSNNの芸能リポーター
神崎ヒビキです!インタビューよろしいでしょうか?

>>142
うげげげげげ なんて色をしているんだ!この世にあっていい
食べ物なのか!美味いか おいしいだなんて、俺は芸能リポー
ター逃げるわけにいかん!いくぞ!(5秒後気絶)

>>151
おっ!インドカレーだ!この匂いうーんたまらないな、とて
もうまそうだ!キーマカレー チキンカレー 野菜カレーどれ
もうまそうだな。じゃあキーマカレーをいただくぜ!

>>162
今ここに参加しているキャラハ全員だな、どの人もいきいき
と頑張っているぜ!じゃあこれからもよろしくな!

一旦切るぞ!

595 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/18(Thu) 15:55
>>キリア
なんと浴衣姿の子供がいます、では祭りの心境を聞きたいので神崎
ヒビキインタビューします!どうも今日はSNNの芸能リポーター
神崎ヒビキです!インタビューをお願いします。

>>167
おっペルシャ猫だ!イシュタルに買ってあげたら、喜びそうだな。
しかしシルビーは猫好きなんだよなぁ、二匹買っていくか!当然
軍のツケで!

>>173
変わった物が売ってるんだな、って怪獣だと!なんであんな物が
販売されているんだ!ますますスクープの予感して来たなこの祭
!!まだ探せば不思議な食材見つける事があるな!ブログに載せ
よう。

>>月野
インタビューってアレ?置き手紙のような?なになにセーラー
ムーン?ふむふむ よく分からないなぁ、まぁいつか本人が来た
インタビューだ!

>>178-179
バルキリーに搭載したら面白そうな物ばっかりあるな、特に
ジョーク・ミサイル・ユニット!シルビーの機体に・・・・
いやシルビーにボコボコにされるか。なんなら俺のSNNバル
キリーに搭載しシルビーを驚かそうか。

>>渋谷
アイドルか!並行世界のアイドルは気になるな!それでは芸能
リポート!こんにちはSNNの芸能リポーター神崎ヒビキです!
インタビューよろしいでしょうか?

596 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/18(Thu) 15:55
>>192
断食祭りってイスラム教かよ!って場所が確認されないし。俺は参加
しないね。俺は食べ物リポートあるし、それに食べずに生きていくの
は無理だ!

>>193
やった!焼き鳥か!なんか見慣れない物があるが、どれも美味しそう
だ!だったら変わった物を選択するか!俺は鳩 スズメを買うぜ!一体
どんな味がするか気になるぜ!

>>200
うわぁ凄く濃い人が来たな、ラクビーだって!案外和風なのにアメリカン
スポーツやるんだな!さぁて取材して見ますか!

597 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/18(Thu) 15:56
おっと俺とした事がヒビキの所 アモスな!じゃあ今日は終了
だ!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 18:27
何でもいいので語尾に「☆」か「♪」か「///」か「w」をつけて喋ってみてください
(このレスだけでいいです☆一言でもOK♪)

599 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/18(Thu) 18:39
お祭りもなんだか後半みたいだねーっ…後から来た私ももっと楽しまなくちゃねっ!


>>550 アモス
えへへーっ!もちろんっ!かわいいバーバラちゃんの浴衣姿なら優勝間違い無しだよっ!

アモスもなにか着たらいいのに…ほらっ!ちょうど>>100辺りに甚平も売ってるしさっ!

それにしても本当に食べ物に自信あったんだねーっ!あっ!じゃあアモスといればお祭りのおいしいもの食べ放題だねっ!

はっはっはーっ!頼りにしてるよっ!アモスクン!


>>555 エリさん
わっ!エリさんが555人目にここを通ったんだってーっ!すっごーい!おめでとーっ!

うーん…よーしっ!じゃあ私が賞品兼有効の印にこれをあげよーっ!


つ【ちからのルビー】


えへへーっ!これを着けると力が湧いて来るんだーっ!よかったら着けてねっ!

でもやっぱりエリさんは天然っていうよりは…うんっ!なんていうか凛々しい感じかなっ?だからきっと似合うと思うよっ!


>>561 ウィッチ
そうだよーっ!アモスは大切な旅の仲間なんだっ!すっごく頼りになるんだーっ!

へーっ!すっごーい!カルベさんのじゅうたんとは少し違うんだねーっ!十分すごいよーっ!まだまだ私の知らない魔法はたくさんあるんだねーっ…

だから私なんてまだまだだよーっ!もっと強くならなきゃ大魔女にはなれないもん!

えへへーっ!よかったらウィッチの魔法の話もいろいろ聞きたいなーっ!ねっねっ?いいでしょ?


>>570-571 シトロンくん
あっ!なんだかおもしろそーな男の子発見っ!

はじめましてっ!私バーバラ!よろしくねっ!

…えっ?どうしたの?…へーっ!ユリーカちゃんっていうんだっ!よろしくねーっ!

へっ?シトロンくんのお嫁さんに?あははーっ…いきなりびっくりしたよーっ…ユリーカちゃんってお兄ちゃん想いなんだねっ!

あれっ?そのボール…ひょっとしてビオラさんの知り合いなのかなっ?

えへへーっ!実は私もそれ、持ってるんだーっ!

じゃーんっ!私のぽけもん、キャラメルだよーっ!


コイキング(キャラメル)「ピチピチピチピチッ!」


ビオラさんにもらったんだーっ!かわいいでしょーっ?

600 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:04
おわー!みんなの言うとおり、人がたくさんだ!!
去年よりも人が多いんじゃないのかな?


>>511
お祭りにスロットマシーンがあるの?!
後は、テーブルゲームもあればいいのになぁ。

ちょっと待ってよ!大当たり確率が1000分の1!?
どんだけ確率が低いんだい?!
これは一回で大当たり出すのはムリでしょ!
20回、30回ぐらいしないと…!

けども、そんなに無駄遣いはできないなぁ。
ビッグな景品がかなり気になるけど、やめておこう!


>>514
オー!スゴいや!本物の侍さん!?

ボクは昔のお祭りはよく分からないんだ。
だから比較することはできないんだけどね。

けど、伝統的なんだよね?お祭りって。
ボクのところでもそうだよ。
よくいろんなお祭りが開催されるんだ。
んー、でも、お祭りというより、フィスティバルだから別物かな?


>>518
な…!!そんなに笑えたかい!?

そうだね、みんなもどんどんやってみよう!

ボクの感想としては、そうだね。
一瞬、自分が誰なのか分からなくなったよ。
心が勝手にコントロールされるんだ!


>>519
ひゃあ、スゴい!!大迫力の銅像だね!!
兄さんが見たら、きっとビックリするだろうなぁ。

……え?本物だって?

ヒィエエェェェェェ!!!!
お願いだから暴れたりしないで〜〜!!

ってこんなこと言っても、通じるわけないよね。
アハ、アハハハ……。

クッパの弱点はしっぽだから、ゴジラもしっぽが弱点だったりするのかな?
だけどクッパと一緒にしたらダメだよね〜…。


>>520 アモスさん
ん〜、そっか。元々、いたストは
ドラクエとFFのゲームだったから、
ボク達も最初から誘われたわけじゃないんだ。

アモスさんの世界では一番有名な敵ということは、
ボクの世界で言うと、クリボーみたいなものかな?
キングスライム…メタルスライム…はぐれメタル…メタルキング…。
名前を聞くだけで強そうだね。

それってとってもありがたいよね。
ボクは毎ターン回復する装備品を付けたり、
バッジの効果で回復したりすることが多いかな。

チュロスがよかったかな!
全種類食べたけど、どれもおいしかったよ!

大砲は別にそんなに危険じゃないよ!
着地を失敗することなんてないし…。
ほら、一度、この用意した大砲の中に入ってみてよ!
そしたら、どんな感じか分かると思うから。

そう!銀行まで一っ飛びしたよ!まるで瞬間移動のように!
ボクのスーパージャンプといい勝負だ…!

あんな呪文をされたら、迷子になっちゃうよ!!
なるほどね〜。それは苦労しちゃうね。

601 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:04
>>526 キリアさん
ファイアフラワーの花束!?
わぁ!!本当に本当に本当にありがとう!!!
どうしよう、キリアさんからいろんなものを貰ってるのに、
ボクは全然キリアさんにプレゼントしてないや…。

えっと、これあげるね。

っ【キノコドロップ 箱詰め】

これを食べたら、体力が回復するんだ!

ポジティブシンキングかぁ〜。
……そこは慣れるしかないかな。
どんどん前向きに考えるようにしようっと!

よ〜し!これからも頑張って、活躍の場を広げていかきゃね!


>>530 アドレーヌちゃん
アドレーヌちゃん、こんばんは!
カービィくんのお友達?
カービィくんとは、よくスマブラで共演するなぁ。

へ〜、お絵描きが好きなんだね?
絵の描ける女優さん…。
女優さんって、趣味や特技がたくさんある人、多いよね。

((あだ名といい、>>533さんの発言といい、
アドレーヌちゃんはそんなに強いのかな…。
一見カワイイけれど、敵にしたら怖そうに感じる!))


>>531
それ、ボクをルイージじゃなくて、
ルイジと間違えているようなものじゃないか!


>>537 バーバラさん
バーバラさんが強気でも、なぜかカワイらしく感じられたよ!
気の強いヤンキーって、自分らしくない気がしたけど…。
そんなにおもしろかったのなら、よかったよ!

故郷を?!ブラボー!素晴らしいね!
うん、悪い人はそんなことしないもんね。

わ、笑いすぎだよ!!
そういえば、ディーラーのとき、蝶ネクタイをやってた覚えがあるな!


>>541 ウルージさん
うん、それに、海賊ってボクには似合わないからな…。
ワリオなら似合いそうだよ!彼はトレジャーハンターでもあるしね。

まさか、このMLBrosというトリップに注目してくれるとは…。
ホッホーイ!そうだよ!
兄弟愛があるからこそ、ブラザーアタックがバッチリ決まるのさ!

んん〜…。ちょっと難しいかもなぁ。
あっ、否定はしてないよ!否定は!
いつか、参戦できるといいね。

602 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:04
>>548 
よく知らないけど、誕生日なら祝うしかないね!

♪〜ハッピー バースデー トゥー ユー!
♪〜ハッピー バースデー トゥー ユー!
♪〜ハッピー バースデー ディア 明さ〜ん!
♪〜ハッピー バースデー トゥー ユー!


>>551
ス、スペインから?わざわざ、ご苦労様…。

バカの……アホ……炒め……?
そんな料理があるとは…。

……で、おいしいの?

へぇ〜、そうなんだ〜!
って、そういうのは最初から言うべきだよ!!
ほうほう、つまりは牛肉なんだね?じゃ、いただこうかな?
えぇと、お値段は……250イェン?

……いくらか分からないじゃないかっ!!


>>553
>ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ウワッ!!
な、何だい、この盛り上がりようは!!

とりあえず、ボクもマネして……。
ワァホーォォ!!!!フッフゥゥゥゥーーー!!!!


>>554 エリさん
それなら確かにトラウマにならないよね。
でも、ボクならトラウマになりかねないなぁ。

エースはキャプテンシーとして、ぐいぐい引っ張っていけそうだからね!
ボク、そういうの憧れちゃうよ!

そうなの?悔い改めたんだね!
そうそう、仲間を大切にしなきゃ!

あぁ、ごご、ごめんなさい。まさか怒られるとは思ってなくて…。

び、美人ハーレム!?
う、嬉しいけど、ボクにはすでに意中の人がいるから…。


>>559 みうさん
は、初めまして……?
じゃない、有梨香さん?

それっぽい…ね。
うん、なるほど。そう思っとくよ。

分かった!見ておくよ!って、映画もやってるんだ!?
ボクと同じでいろんなことをやってるんだね!忙しくないかい?
ボクは忙しいけど、趣味でやっているものが大半だから、そんなにキツくはないよ!

603 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:05
>>568
外がカリカリで、中はもっちり?
こんなグミがあるとは!驚きだね!
意外とお手頃価格だね。

……んん!?
お金が少なくなってきた!
これはヤバいぞ!>568さん、待ってて!!


>>569 シトロンくん
シトロンくん、こんばんは!

発明が好きなんだね。
オヤ・マー博士も発明をするのが好きで、オバケの研究をしてるんだ。

ま〜、ボクも科学的なものは好きといえば好きだよ。
だけど発明はしたことがないなぁ。
でも、家を改造して、自分で地下室を作ったことがあるんだ!
今では兄さんにバレないように封印したけどね。

ついでに言うと、ボク、飛行船の機関室を持ってるんだよ。
その名も、ルイージのエンジンルームさ!!


>>577 亮さん
多くのものを失う…?
へぇ〜、プロの世界ってそんなにスゴいんだな…。
遊びじゃなくて、本気で戦っているという感じがするよ。
カードゲームの厳しさをちょっぴり知ったような……。

そうなんだ!
それにしても、このサイバー・エンド・ドラゴンは、
何度見てもいいデザインしてるね!!


>>593 ヒビキさん
ズコーーッ!!

ボクはルイージだよ!!ルイージ!!
マリオブラザーズの弟の方!
もう一人の主人公と言われることが多いから、知ってるよね!

しかも、マリオブラザーズが発売されたのは
1983年だから、31年前だし!100年前って、どんだけ前なんだい!?

インタビュー?うん、いいよ。


>>598
……………///
これを使うの、なんか恥ずかしいな……///

ってちょいちょいwww
これもキャラ崩壊しちゃうじゃないかwww

まぁ、いっか☆たまにならいいよね☆

イッツミールイージ♪ワッホーイ♪


604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:29
初代メガトロン「ぐはははははは このメガトロン様が来たのだ!」

605 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/18(Thu) 19:42
ビオラさん、リンクさん。
かくにんしてくださってありがとうございます!!
ごめんなさい、まだ答えは出ません。

あと、>>570の訂正があります。
神龍ヒビキさんのみ、呼び捨てになっていました、すみません。


>>574さん
歓迎ありがとうございます。
もしかして、ビオラさんの様子をおしえてくださったかたですか?
ビオラさんは喜んでくれましたよね!
元気になってもらえると、ぼくもうれしいです。

ミスコンの投票に?
ですが・・・・。
なるほど、そのかんがえかたは納得ですね!
わかりました。
・・・恥ずかしさはありますけど、そうしましょう。

やはり>>571時点の言葉を、てっかいさせてください。
ぼ、ぼ、ぼくは!・・・ビオラに投票します・・・!!


>>503
そうですね、しかしそれではまだまだですよ?
ビオラさんがゲットしていたのは、500だけではありません。
じつは、2回ゲットです。
ほかに300も、ではありませんか?
ちゃんと気付いていましたよ。

>>572<ビオラさん>
もうご存じとは思いますが、名無しさんからききました。
ムリをしているときいて、心配しましたよ。
よかったです、アニメというきおくも持つビオラさんでしたか。
サトシはとても元気ですよ。
ぼくはその姿に、はげまされています。

個人ではなかったんですか!
・・・早合点・・・すみません。

(ビオラさんと、ひ と 夏 の 思 い 出 !!?)
・・・・あ、そ、そうですね!
ぼくも皆さんといっしょに思い出をつくっていきたいです。

(あ、なみだを・・・。)
目が腫れてしまいます、こすってはいけません。
ハンカチを使ってください、どうぞ。

あの、ご自身の人格崩壊になやんでいるようですね。
それについてですが、仮説があるので聞いてくれますか?


>>575<時オカのリンクさん>
はじめまして、ぼくはシトロンです。
そ、そのセリフは!?
妹の言葉と似ていたので、おどろきました。

・・・・すみません。
あなたの耳がふしぎに思ったのもすこしあります。
でも、ほんものなんですね。


>>583<ホシムラ・エリさん>
はい、ビオラさんとおなじです。
よろしくお願いします。
警備をされているのですか、見回りおつかれさまです。
そうですね、なにかあれば聞きます。

>>590<アモスさん>
はじめまして、ぼくはシトロンです。
まもの戦士ですか?
すみません、非科学的などといってしまい・・・。
いちおう、まったくいないわけではないんですよね。
サイキッカーをなのる人はいます。
それに魔法というなら、ポケモンがまさにそうでしょう。
ただ、なかなかしんじられないのは・・・・。
人が使えるということに、抵抗があるんです。

おお!わかりますか!?
これは、ぼくのじまんの発明品なのです!!
・・・・ああ、そうですよね・・・・。
いえ、ぼくがあなたのせかいをしらないのとおなじです。
だから教えてください!
まものとは、みんな凶暴なのでしょうか?

疲れているようにみえましたか。
たしかに、あまり体力がないんです。
この会場でもいちばんダメかもしれません・・・・。
え?この光は??
スゴイ!スゴイですよ、アモスさん!!
すてきな魔法を、ご心配も、ありがとうございます!

606 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/18(Thu) 20:14
>>420
ちゃっとこっちの事情でくじだけはこのレスで引かせてもらうわね。
知名度低くて影が薄くなりがちだから、この機会に目立たなくっちゃ!
さ〜て、何が出るかしら?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 20:20
千葉県市川市産の梨だよ!いらんかね?

608 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/18(Thu) 20:52
>>599 バーバラさん
そうですね、十分可愛らしいと思いますよ。その姿は。
本当に優勝できると思いますし…え、私ですか。?
あはは…確かに>>100の甚平も気にはなっていました、私。
後で着てみます。

ただ、とりあえず祭りの警備の手伝いもしていますので
あまり長い間は着ないかと思います。
ほら、私のこの恰好。恐らくこのようなガタイの男が
祭りを歩いているだけでもかなり効果があると思いますから。

ええ、ご安心を。私食べ物には結構こだわりますので。
私に言えば基本的に祭りの食べ物は買えますよ!!

そうですね…これなんてどうです?

つ【カリカリで中はもっちりのグミ】

>>568で売っていた奴なんですが、バーバラさんの分も
今買いましたので、よければどうぞ。

>>600 ルイージさん
そうなんですか…あのゲームは元々はそうだったなんて
初めて知りましたよ、私。
最初からルイージさん達がいたわけではなかったんですね…。

クリボーですか。はは…初めて聞きました。
ちょっと姿を見てみたいものです。
確かに、キングスライム達は強いですよ。
特にメタルスライムやはぐれメタルやメタルキングは固い
ですから倒しずらいです。
でも、倒すと莫大な経験を得られますよ。

回復役の人の存在は本当に役に立ちますよ。
まあ、そうですね…ダーマ神殿でなれる
職業の中には「ゆうしゃ」という職業もあるんですよね。
しかも、熟練度が4を超えると毎ターン少しずつですが
体力が回復していきます。

実は以前私も「ゆうしゃ」の職業についていた事が
あるんですが、私的にはこっちよりも攻撃力が特化した
「バトルマスター」の職業の方が性にあうのでこっちに
転職しましたけれどね。

バッチの力で回復ですか…興味ありますね。

チュロスですか!確かにあれは美味しかったです。
私もあれはお勧めできますよ!
焼きトウモロコシの次くらいにです!!

確かにバシルーラはかなり面倒ですよね。
あれを喰らう度にルイーダの酒場まで
探して向かわないといけませんから。
勘弁してくれ…って感じです。

しかし、大砲ですか…ここまで言われると何だか
気になりますね。せっかくですので私も使ってみますか。
これで銀行まで人っ跳びできるその感覚…私も試してみましょうか。
丁度、バーバラさんに勧められたのが>>100であるので、
せっかくなので、行ってみましょうか!

(大砲に入る)

…よし、ではレディー…ゴー!!(アモスが発射される)



うおおっと、よし着きました。
意外と大砲で飛ぶのも楽しいものですね!
ルーラばっかりでしたから私…おっと、>>100さん
ではそれを着させてもらいましょうか。

(数十分後)

よし、こんな所です。私のサイズにぴったりのが
あって良かった〜。
ではお祭りらしく、続き行ってみましょうか!!

609 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/18(Thu) 20:54
う〜ん、この恰好も結構いいですね。
祭り、という気分にしてくれます。


>>592
おおっ、さっそく彼女に投票が来ましたか。
さすがはアイドルです。アイドルというだけ
あってとても人気ですね。
でも渋谷さんって、アイドル以前に中々に美人
ですよね。なので、アイドルとか知らない人でも
投票したくなると思いますよ。

>>593 >>597 ヒビキさん
ミスだなんて気にしないでください。
そうですね…うん、「RPGの世界」ですか?
何の事かは分かりませんが、まあ「剣などの武器や魔物の世界」と
なら言ってもいいかもしれません。

因みに、上の世界は凄いですよ。下(現実)の世界では滅んでしまった
町なども、上の世界では普通に存在していたりしますから。
町やその人々が消えても人々の思いが夢となって残るって感じですね。
本当に上(夢)の世界は凄いですよ。
私の話が参考になればいいんですけれどね。

>>598
わお〜んwww

…って、これ本来私が感動した時に使うんですけれど
「w」を使っただけでも、何かバカにしている感が
ありますね、はい。
では今度はハッスルダンスでつけてみますか。

【アモスは ハッスルダンスを おどった! ▼】

【アモス「そ〜れ! ハッスル♪ ハッスル♪」 ▼】

【しかし なにも おきなかった! ▼】

あっ、何か意外とこれは合いますね。のりのりって感じで。

>>604
ん?何かオプティマスさんみたいな強そうなロボット兵が
来ました。名前は…メガトロン?
何でしょう…シトロンさんと名前が似ていますね。
共通点は「トロン」の部分ですけれど。
所で一体何者でしょう…メガトロンさんとやら。
純粋に祭りを楽しむだけなら問題ないんですけれどね。

>>605 シトロンさん
サイキッカー?う〜ん…私の世界ではそんな物は
ないので分からないですが、魔法使いや賢者、僧侶などならいますね。
主呪文とかで戦ったりサポートする人は。

ポケモンですか。確かに何となく気持ちも分かりますね。
あれは、ビオラさんが持っていたのをみたので。
あの力はとても便利そうです。ポケモンとやらの
持っている力は、私たちのの世界の呪文並に。

はぁ…まあそうですね、確かに私も子供の頃は
こんな呪文、僕に使えるの?って思っていましたよ。
その結果、今では普通に呪文が使える戦士になっちゃいましたから。

成程…それが自慢の発明品ですか。
何か便利そうですね!例えば…高いところに生えている木の実を
取ったりとか、思わず考えちゃいましよ!
本当に素晴らしいです。

魔物ですか。確かに基本的には凶暴な魔物が多いですが、
「魔物使い」の職業を持つ人が魔物と戦いますと、魔物に
よっては改心したり、仲間になって共に戦ってくれたりするんで
全ての魔物が凶暴、というわけではないですね。
中には、魔物と一緒に暮らしている王様だって私の世界には
いましたよ。その人はメダル王っていうんですけれどね。

はい…疲れているようにどうも見えちゃいましたので
私の呪文が役に立ってくれるなら嬉しいです。

所で…私こう見えて「魔物戦士」を自称していますが
本当に魔物に変身できるんですよ。
せっかくなので、見せてあげますね。

うぐ…うぐぐぐ…ぐわわわーーっ!!!!

(するとアモスの周りに光が沢山集まり、その光がはじけ飛ぶと
 同時に「モンストラー」という魔物に変身する)


グ…グォォォォワァァァァァッッ!!(雄たけびを上げる)


……はっはっはっ、どうです。凄いでしょう?

(すると、モンストラーの全身が光って小さくなっていき
 人間の姿に戻る)

>>607
丁度良かった…なんとなくデザートを食べたかった気分ですので
せっかくなので、いただきましょうか。
モグモグ…うん、とっても美味しいです。
こういう夜に食べるとまた気分が変わってとてもいいですね!


ちょっと疲れちゃいました。今日はもう帝国の宿屋に
戻らせていただきますね。それじゃあ失礼します!!

【アモスは ルーラを となえた! ▼】

610 名前:ウィッチ(性格変化) ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:02
「シャイで泣き虫」を引いちゃったわ…。

>>544 ヒビキ
カ、カメラ!?
イ、インタビューの意味は知らないけど…。
い、今は恥ずかしいから!遠慮させて!(妙な薬を飲み出した)
また今度ー!!(陸上選手のようなすごいスピードで走り去って行く)

>>559 みうちゃん
ゆ、有梨香ちゃん!?
わ、私ちょっと状況が読めないって言うか…。///
ご、ごめんなさい。
そう、その人ぐらいしか魔法っぽいことできそうにないのね…。
それなら、後で聞いてみるけど、恥ずかしくて聞きそびれたりしないかしら…。///
>>かわいい蛇さんなな
そ、そう?ありがと。///
使い魔の中じゃ、お気に入りの子なの。

>>597
ケイタイデンワって、聞いたことないけど…。
あの見せてもらえないかしら?その…興味が出ちゃって…///
嫌ならいいけど…。あ、いいの?ありがとう…。
こ、これで遠くの人とお話できるのね?すごいな…。
わ、私他に行くとこあるから!じゃあね!(恥ずかしいのか、すごい勢いで逃げて行った)

>>568
わぁ、安い…。あの、一つちょうだい…!パク
…えぇーん!このグミ、何て美味しいのぉぉぉ!!(突然座りこんで泣き出した)
こんな美味しすぎるグミ、もうグミじゃないよぉー!!
えぇーーーーーーーーーーーん!!

>>570 シトロンくん
!!(空飛ぶじゅうたんから飛び上がって逃げる)
い…い、今!パンツ見た?///
その、ごめんなさい。初対面だから、人見知りって言うか…。(モジモジしている)

>>604
アイアンゴーレム!?
やだ、このゴーレム顔が怖い…。///
お姉様助けて…。(顔が涙ぐんで来た)
えぇーん!!怖いよぉぉぉー!!!

611 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:07
>>459(アモス)
フッ、そうだろう?
このブルーアイズマウンテンはコクが違う。
特に行きつけのカフェのやつは格別だ!

しかし、少々厄介なこともあってな。
俺の仲間にクロウという男がいる。
お前も>>430の辺りで会ったはずだ。
俺がブルーアイズマウンテンを飲んでいるとそいつがネチネチと小言を言ってくるのだ。
「飲みすぎ」だとか「浪費癖もいい加減にしろ」などとな。
まあ確かに一杯3000円ゆえ多少の出費はかかるが、
この濃厚なコクと香りを堪能できれば安いものだと思わんか?


>>468
それはもちろん、真の頂点をとるためだ!!
世界のデュエルを勝ち抜き、キングの座につくことが
今のジャック・アトラスの目標!!
それを現実のものとするためにも俺は戦い続けるぞ!!


>>472
いいだろう!存分に拝むがいい!!
このジャック・アトラスの力をな!!

永続罠発動!「強化蘇生」!!
墓地の「マッド・デーモン」をレベルを1上げて特殊召喚!!
さらに、チューナーモンスター「ダーク・リゾネーター」召喚!!

レベル5となった「マッド・デーモン」に、レベル3「ダーク・リゾネーター」をチューニング!!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!

レッド・デーモンズよ!攻撃だ!!
アブソリュート・パワーフォース!!!


>>487(バーバラ)
うむ、そうとも!
世界のキングを目指すデュエリストだ!!
そしてこれが我がデッキのエースモンスター、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」だ!!


だがレッド・デーモンズの力はこんなものではない!!
罠カード発動!「バスター・モード」!!
このカードにより、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」は、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」へとモードチェンジする!!

現れろ!「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」!!!


>>492(永池有梨香)
いや、俺はアイドルではないが、
人々を楽しませるエンターティナーという点は同じだ!!
俺は多くの観客達の前でデュエルを披露する身だからな!!


>(なんといっていいかわからないですけど、すごくお高そうな感じの味がします)
フッ、そうだろう?
何といってもコクが違う。
他のコーヒーでは味わえない濃厚な味がこのブルーアイズマウンテンにはあるのだ。
ちなみに、一杯3000円だ。


>>498(ゆの)
まさかセイヴァー・デモンまで描き切るとは…。
お前にこれほどの才能があったとは思わなかったぞ…。
ゆの!これが最終決戦だ!!
我がレッド・デーモンズの究極の姿を描いてみるがいい!!


荒ぶる魂!バーニング・ソウル!!!

レベル8「レッド・デーモンズ・ドラゴン」に、レベル3「クリエイト・リゾネーター」と、
レベル1「バリア・リゾネーター」をダブルチューニング!!

王者と悪魔、今ここに交わる!荒ぶる魂よ!天地創造の叫びを上げよ!!
シンクロ召喚!!出でよ!「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」!!!


>>519
むっ!?何だあのモンスターは!?
何かは知らんが、ここは10ch最大のエンターテイメント!!
それを壊すような真似はこのジャック・アトラスが許さん!!

罠カードオープン!「スカーレッド・カーペット」!!
来い!「ダーク・リゾネーター」!!「バリア・リゾネーター」!!


荒ぶる魂!バーニング・ソウル!!

レベル8「レッド・デーモンズ・ドラゴン」に、レベル3「ダーク・リゾネーター」と、
レベル1「バリア・リゾネーター」をダブルチューニング!!

王者と悪魔、今ここに交わる!荒ぶる魂よ!天地創造の叫びを上げよ!!
シンクロ召喚!!出でよ!「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」!!!


行け!「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」!!
バーニング・ソウル!!!

612 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:07
>>523(ウィッチ)
フッ、いい飲みっぷりだな。
まあブルーアイズマウンテンならば当然だ。
これほどのコクを備えたコーヒーは他にない。
多少出費がかかっても飲みたくなると思わんか?(既に12杯以上飲みほしており)


そういえば、お前にはまだ披露なかったな。
景気づけに俺のエースモンスターを見せてやろう!!

レベル5「ビッグ・ピース・ゴーレム」に、レベル3「ダーク・リゾネーター」をチューニング!!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!


>>527(キリア・アークフィア)
フン…確かに遊戯王における伝統の一つではあるな。
まあ、力も感情も最大限に昂ぶってあのような顔になってしまったということだろう。


>(何にせよ、貴方の道を私は応援してるわ、頑張って)
フン、言われずともそのつもりだ!
世界のトップをとるのが俺の求める夢!!
それを現実のものとするためにも、俺は戦い続けるぞ!!


>(眼鏡の彼女、仲良くしてる?)
眼鏡の女と言えば…カーリーだな。
まあ、良くも悪くもそれなりにといったところだ。
あいつのことだから今もスクープを求めてネオ童実野シティ中を飛び回ってるに違いない。


>>537(アドレーヌ)
そうとも!俺は世界のキングを目指すD・ホイーラーだ!!
ほう…国内のクイーンか。良い心がけだ。
簡単に叶えられるものではないが、そういう目標を持つことが
自分の実力を上げることもあるからな!!


>(映画やドラマで目立つわけだから、自信なくちゃやってけないです)
当然だ!
いくら実力があろうとも、それに自信を持てなければ、
人の心に届くエンターテイメントを作ることなどできはしない!!
自分を信じ、道を切り開く力を持つ者こそが真に輝けるのだ!!
それを忘れてはいかんぞ!!


>>545(神崎ヒビキ)
うむ、構わん!
俺はジャック・アトラス!世界のキングを目指すD・ホイーラーだ!!
そして俺が乗っているこれは世界に1台のみ存在するD・ホイール…
その名もホイール・オブ・フォーチュンだ!!
D・ホイーラーやライディングデュエルのことが知りたくば何なりと聞くがいい!!


>>551
何?バカのアホ炒めだと!?
フン!そんな癪に障るものはいら…
…どう見てもニンニクではないか。
フン、だったら初めからそう言えばいいのだ。
が、あいにく今は食べる気分ではないのでな。
それは買わん。


>>582(アルル)
ふむ…全然美味そうではないな。
その顔を見れば一目瞭然だ。
そんなことだから海馬瀬人からちんちくりんなどと言われてしまうのだぞ?
前にも言ったが、もっと大人の味を知るのだ!!


>>586(渋谷凛)
いかにも!俺は世界のキングを目指す男、ジャック・アトラスだ!!
お前はトップアイドルを目指しているようだな。
ただならぬ険しき道だが、エンターティナーたるもの、
やはりトップを狙うくらいの心意気がなければな!!


お前もどうだ?ブルーアイズマウンテン、コクが違うぞ。
つ【ブルーアイズマウンテン】

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:30
そういえば遊戯王5D's でも「バーバラ」っていう名前の
人がいたような…

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:35
定職に就いてないにも関わらず皆にブルーアイズマウンテンを振る舞うジャックさんが破産しないか心配です

615 名前:614 投稿日:2014/09/18(Thu) 21:42
ジャックさん以外の皆さんに質問
デュエリスト以外でジャックさんに合う仕事はなんだと思いますか?


616 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/18(Thu) 22:19
結構多いから、二回目行くわ!GO!

>>りん
分かったでも私的には、我々の世界のアイドル リン・ミンメイにもじって
りんにしたかったが。そうする、しぶりん。私は確かに結婚してる、だけ
ど2ヶ月前はまだ未婚でホシムラ・エリと言う名前じゃない。それに日本
人じゃない、私のかつての名はモーア・カリダム ゼントラーディ軍の三級
空士長だ!まぁこんな私でもよろしくな、警備の応援を頼む!

>>アモス
私の最初にいた軍の上官も敵のエースと結婚したのと、かぶってしまった
がカズヤといて幸せだ!コンビネーションアタックの件だが実にコンビネ
ーションだ!また援護防御と言う事もある。それも見るか?補助呪文なん
かの効果を打ち消す技がすぐが効果がなくなるとは不便なんだな。

確かに強大な敵に攻撃できるが、当たらなくてはどうということはないわ
よ!

>>神崎
ならばいくぞ!私はホシムラ・エリ かつての名はゼントラーディ軍
ボドル基幹艦隊親衛直衛艦隊所属の空士長モーア・カリダム。好きな
事は夫と過ごすことと初めて見る事を体験 今回の意気込みは祭りを
盛り上げる事!そしてミス10chを悔いの無い結果にすることだ!

>>598
いきなり言われてもなぁ( ̄▽ ̄) ///まぁいっか♪ 片っ端から不審者
をボコボコ☆ボコボコ★そして再起不能にしてやるわ(≧∇≦)w
まぁこれ使わせてもらうか知らん♪

>>バーバラ
ヤック!いつの間に!!教えてくれてありがとうな!やったぁ♪
ってなんかくれるのか?ちからのルビー?これってなんなのだ?
つけると力が湧いてくる装備パーツか!ありがとう。凛々しいっ
てなんなのだ?おかしいと思って叶わないが、私は戦いしか知ら
ない種族出身だからな。今勉強( ̄▽ ̄)であります。って兵士B
から今教えられたけど、勇ましいか。

>ルイージ
まぁそうだなってルイージどこまで貧弱なの!(人間体で呆れた顔をする)
私はエースだったけど、地位は精鋭部隊の一隊員だぞ!私はいろいろと
勉強したからな。いいって後でじっくり楽しむから(不気味な顔)って意中
の人がいる!やるわね。私は夫がいるけど!浮気なんてしないわよ!
では訓練一 ロケットパンチを受け止めろ!やれるかな?

>>604
ヤック!デストロンのメガトロンがやって来たな、なんか悪巧みして
いる予感がしそうなんだけど気のせいかしら?しかし一応警戒しない
といけないわね。うーむ。

>>シトロン
そうなんですか、その不思議な生き物を連れている戦闘プレーヤーさん
なんですね。(今まで勘違いしていた)では警備頑張るので応援頼みます
よ!

>>607
市川産の梨どんな味がするんだ?一応食べてみるか、もぐもぐうん
甘いなこんな食べ物始めて味わったな。これほど美味いとはな。
びっくりしたぞ!幸せだ!

617 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/18(Thu) 22:24
>>614-615
そう考えてみれば、心配だな。停職も無くあんな高い物をばっか
振舞って財布の中身大丈夫なのか?私はあんな無謀な真似はしな
いぞ!ジャックさんはデュエリスト以外でなんの職業が似合うか?

ふふふ(若干 女狐そうな目をする)

当然 軍人だ!士官学校出の!ジャックさんは我々の軍にいたら
指揮官として多くの戦線を転戦し活躍しそうだな。名将として
尊敬されるでしょう!一位は当然カズヤだけど、出来るなら我が
宇宙連邦軍にスカウトしたいくらいだね♪

618 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/18(Thu) 22:35
会場内から私を呼ぶ声がする。一体何の用なのだろうか気になる。
治安を乱すような事態でなければ良いのだが…。申し訳ないのだが、
私の移動のため通路のスペース確保へご協力を願う。


>>567
君は私の事を便利な多機能ロボットとでも捉えているのだろうか?
まあいい、頼られた事にはなるべく応えるのがプライムの責務だ。
君が持っている携帯電話のメカニズムを解析して…と回り道を
するよりも、既にある物若しくは今すぐ手に入る物で何とかする
方法を考えてみよう。

そうだ、私に良い考えがある。ビークルモードに変形するから、
少しだけ待って欲しい。(ビークルモードに変形して) いいだろう。
君、会場内で誰かから自動車の車内で使う携帯電話充電器を
借りてきてくれないだろうか。勿論だが君が持っている機種に
適応する物を。

借りてきたか。ではドアを開けて私の中に乗り込んで欲しい。
シートに座ってインスツルメントパネルを見回すとアクセサリー
ソケットが見つかるはずだ。そう、それだ。

私の擬態は完璧だから、そのソケットには一般的な自動車と同じく
直流12vの電流が流れている。携帯電話充電器のソケットをそこに
挿して携帯電話を充電出来るはずだ。充電が完了するまでの時間は
私の中で寛いで待っていると良いだろう。

>>573
不審者を発見!…したが、すでに彼は何も手出し出来ない状況に
陥っているようだ。私が出向くまでもなく、事態は良い方向で
解決するはず。取りあえず警備本部に第一報を入れておこう。

戦いの中で背後を取られては致命的な状況に陥る可能性が高い。
私も友人の事を気に掛ける余り、注意が散漫になり背後を取られて
しまった経験がある。事態に気付き、しまった!と思った時には
既に手遅れだったけれども、ビオラはそうは至らず安心した。

今は祭会場の中なのだから、そこまでシリアスな状況ではないかも
知れないが。いずれにせよ不審者チェックをより厳重にする必要を
認めるな、残念だが。

>>604
私の知っているメガトロンとは随分と姿形が異なるな。顔のイメージや
存在から発せられる雰囲気は何とも表現し難い共通する物を感じる所が
あるけれども。名前の成せる技なのか、それとも似た雰囲気の者には
同じ名前が付いてくるものなのか。

メガトロン、私はお前の事は知っていないし、おそらくお前も私の事を
知ってはいないだろう。だがこの場で如何なる悪事を働こうとしても、
お前の行動は私が最大の抑止力となってその実現を阻んでみせる。

こうして対峙すると、奇妙な既視感とでも言うべき感覚に襲われる。
無論その感覚に惑わされたりはしないが、動かしようのない運命が
存在するようであまり良い気分ではないな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)