掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 08:41
鬼の血を研究し続けて早3年、鬼の筋肉に対し一時的に麻痺させる薬を完成させた。
これを量産出来れば新人隊士の殉職も減り、より多くの民を救えるだろう。

量産には蟲柱様の許可がいる、さっそく申請に・・・。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 19:49
鬼を手懐けての軍事利用なんて無理なので論外だが、
鬼殺隊の呼吸法はそっくりそのまま軍人の訓練法としても非常に有用(勿論個人の才能の有無にもよるが)と思われるので、
鬼殺隊解散後の生き残った人材の再就職先の最有力候補は、兵役を始め教導官にも就けるであろう日本帝国軍ではないでしょうか。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 23:49
魘夢は大正時代には珍しい洋装をしてるけど結構な名家の生まれなのかな
大抵の登場人物は着物だよね

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 15:45
煉獄さんに申したいッ! 普通荒らしに対するレスってスルーするか削除しないの?
ネタレスってある程度はレスするけどあまり酷いと確実に素通りだよな・・・
此処の煉獄さんそういったレスに関して全力対応してい来るから此処の名無しは好感持てるみたいだね
善逸だったらネタをネタで返すか汚い高音で相殺しそう
カナヲちゃんはスルーでも良いんだよ?だって柱である煉獄さんに任せればいいしね

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 15:57
玉壺が刀鍛冶に嫉妬するシーンはちょっと異常だけど、基本的に芸術家は負けず嫌いだよね。
芸術家同士が仲良くしていても、それは表面上だけで、実際は嫉妬に燃えている。
世の中は「嫉妬は恥ずかしい事」「ナンバーワンよりオンリーワンであるべき」という風潮があるけど、
やっぱり負けず嫌いの気持ちが無いと、人より良い作品は作れないと思う。

378 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:27
>>366
影武者?
言っておくが、君たちを鬼舞辻だと思った事は一度たりともないぞ!

…消えたか。
やれやれ、本当にしつこい鬼だったな。
栗花落少女、名無し少年達!良い動きだった!
日頃の鍛錬の成果がしっかり出ているな!感心感心!!
合流までの時間も、俺が想像していたよりずっと早かった!
おかげで村の被害をこれ以上出さずに済んだ!うむ!素晴らしい事だ!!

さて、もう朝だな。君たちは腹は減っていないか?
俺は先刻からずっと腹が鳴りっぱなしだ!
よし!そうと決まれば、みんなで飯でも食いに行こう!!

>>367
それは何度か話題に上がっている、げぇむとやらの話しだな!
ふむ、なるほど!
漸く俺の参戦が決まったか!それは良い!
これで俺も、竈門少年たちに存分に稽古をつけてやる事ができるというわけだ!
さぁ、全力でぶつかってくるといい!
この煉獄杏寿郎がお相手しよう!!

……む、最初の稽古相手は冨岡か。

なるほど!まずは柱同士で手合わせして、後輩達に見て学ばせるというわけだな!
ならば冨岡、お互い良い勝負をしよ…
…んん??

冨岡!何をしている、本気を出せ!!

腹が減っているのか!君はこんなものじゃないだろう!もっと気合を入れろ!
あぁ!待て、流石にここで奥義は駄目だ!
お館様の屋敷の庭が…おっと間違えた!冨岡がっ!!

《 冨岡義勇「………」 》

…おぉ!驚いた!
いつからそこにいたんだ、全く気付かなかったぞ!

《 冨岡義勇「俺は嫌われてない」 》

も、勿論だ!わははっ!!

>>368
…なに、冨岡が俺の焼き芋を?
よもやよもやだ…
俺の至福の時間を断りもなく奪うとは、例え仲間といえど断じて許さない!
この赫き炎刀がお前を骨まで…

って、そんな事するはずがないだろう!!

芋を食われたくらいで激怒するなど、俺はそこまで食いしん坊ではない!
精々げんこつを一発お見舞いする程度だ。はっはっは!!
…ん?なんだ、冨岡まだいたのか!何やら浮かない顔だな!
どうした!聞こえない!何か言いたい事があるならハッキリ言うと良い!
…む、何かくれるのか。

これは…芋羊羹…

…あ、ありがとう!

…ん??
しかし、これは一体…
ちょっと待て!冨岡!!これはどう言う意味だ!!

>>369
手話を!なるほど!!
我々が戦闘時に使う指文字を応用し、耳の不自由な人のためにそれを生かすというわけだ!
うむ!良い心がけだな!!

君のその友人が、鬼殺隊員なのかは知らないが
剣を握り、鬼を斬るだけが人の道ではない。
誰かのために何かを為したいという純粋な想いは、それだけで尊い。
俺は面識はないが、きっと心が綺麗な優しい子なのだろうな。
頑張れ、名無し少年のお友達!!
心から応援している!そう伝えてくれ!

379 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:28
>>370-371
…そうか。貴方が…なるほど。

−−すまないが、その支援の話丁重にお断り申し上げる。

どうも貴方と俺とでは物事の価値基準が違うようだ。
この世に無価値な人間などいない。
少なくとも、人の生きたいという強く純粋な想いを、その者の未来の可能性を
他人が定めた勝手な物差しで測り、奪うべきではない。

人より多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばならない。
天から賜りし力で、他人を傷つけ私腹を肥やすことは許されない。
強く生まれた者が弱き者を助け、その弱き者が強くなり、また己よりも弱き者を助ける
それが自然の摂理だ。強き者が果たすべき責務だ。
俺は如何なる理由があろうと、
この母の教えを、己の信念を曲げるつもりはない。

貴方の助けを借りずとも、鬼ならば我々が斬りましょう。
だがそれは、決して貴方の価値観を守るためではない。
例え綺麗事だと言われようと、認めてもらえずとも、人を守る為に鬼と戦う

−−それが、鬼殺隊だ。

−−−−−
さてと。
これより先は、質問への返答ではなく君自身に宛てたものだ!
まずは名無し少年!君のその発想力と表現力を俺は素直に凄いと思っている!
しかし!君の話しは、毎回ちょっと長すぎるな!
知っての通り、この場所は無限に存在するわけではない。
1000という限られた空間を皆で共有し
此処を訪れる、全ての人の手で作り上げていく事こそが醍醐味だと俺は思う。
特定の少年と似たような話題を何度もやり取りしたり
1人の名無し少年が空間を多く使いすぎてしまう事は、
一歩間違えば他の少年達や、栗花落少女を置いてけぼりにしてしまいかねない。

というわけで、鬼の討伐任務から続くこの一連の話しについて
俺が返すのは今回でお終いにする!!
今後も此処へ足を運んでくれるのならば、次は別の話題で
それから、その豊かに溢れる言葉をもう少し抑えてもらえたら嬉しいな。
長々と喋ってしまってすまなかったな!これからもよろしく頼む!!

380 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:30
>>372
なるほど!
だが何事にも、否定的な意見が出るのは仕方のない事だ!
全員に好かれるというのは、土台無理な話しだ。
人の考えや嗜好は千差万別なのだからな!
むしろこうやって意見を述べてもらえる事が有難い!
前向きに受け止めて次の任務に生かすとしよう!
さぁ、教えてくれ!!遠慮は無用だ!!

ふむ、汽車であれだけ大胆に戦っているのに脱線しないのがおかしい…

やけに現実的な意見だな!わははっ!!
だが何故だろうな、言われてみれば確かにそうだ!
しかし!あの時は既に鬼が汽車と融合していた!
となれば、鬼が汽車を止めないよう血鬼術で操っていたのかもしれないな!
もしくは、余程腕のいい運転士さんだったのだろう!
はっはっは!!

>>373
おぉ!
何だかよくわからんが、凄い薬が出来たことは把握した!
君は胡蝶と同じく薬学に通じているのだな!
3年もの長い期間、成果の出ないことの方が多かっただろうに
腐らず研究を続けこうして見事新しい薬を完成させるとは!
素晴らしい熱意だ!おめでとう、名無し少年!!

うむ!是非胡蝶に知らせてやるといい!!
彼女の知識が合わされば、量産だけでなく
さらにその作用を強めることもできるやもしれん!
それに、どうやってその薬を鬼共に食らわせてやるのか
その効率的な使い方も、俺としては是非教えてほしいところだ!
知っての通り、俺の刀は胡蝶のそれのように毒を仕込む事はできないからな!

>>374
うーん、まぁ確かに呼吸は己の身体能力を向上させる。
鬼の頚を斬るため磨いてきた剣術もまた、軍人としてなら生かせるだろう。

だが正直なところ、俺は人を斬りたくはないな。

決して彼らを否定しているわけではない。
日本という国のため、そこに住まう人のために命をかけて責務を果たさんとしている。
その点は、俺たち鬼殺隊とそう変わらないのだろう。
しかし、今こうして俺が刀を握っているのはあくまで鬼を滅するためだ。
人を守るために使ってきた呼吸や剣術を、人に向けて使いたくはない。
まぁあくまで俺の個人的な意見だ!
隊員の就職先の一つとしては、なかなか良い案だと思う!

さて!再就職など、今の俺たちにとっては幸せな悩みだ!
鬼舞辻を倒さない限り、そんな事で悩むことなどないのだからな!
さぁ鍛錬の続きだ!気合を入れろ!!

>>375
洋装が珍しいということもないだろう!
それこそ大きな街では、洒落た格好をしている人も多く見かける!
我々鬼殺隊の隊服だって洋装の部類に入るだろうし!

鬼の服事情など知らないし、興味もないが…
下弦ともなれば、それなりに鬼として生きる年月も長いんじゃないかと思う!
洋装自体、この国に存在したのかすらわからん!
つまり!あの鬼が着ていた服は、鬼になってから調達した物じゃないだろうか!
大体人であった時の服をそのまま着ているとするなら、
あの上弦の参の服装など、ちょっとどうかと思う!!
まぁ何度も言うが、鬼が何を着ていようが正直どうでもいいがな!

この話はこれでお終いだな!!

381 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:31
>>376
いきなり改まってどうした!俺に話しか!
いいだろう!何だ!言ってみろ!!

…ふむ。

君のいう荒らしというが、誰のことを指しているのかよくわからないが…
もし、俺が有無を言わさず削除の依頼をしたり、飛ばして答えるとするなら
それは最初に記した掟を明らかに違反している者、
誰がみても不愉快な表現をする者、といったところだろうか。
そうでなければ、
俺は自分にできる限りの会話を君たちとしたいと思っている!
何か違和感を感じれば、まずは一声俺の意思を伝えた上で
改善がないようなら次回から飛ばすといったやり方を選ぶ!
丁度今しがたそれをしてきたところだ!

別に俺は、好かれようと思ってそうしているのではない。
もし君が、俺が無理をして返事をしているとおもっているならそれは少し違うな!
俺は、嫌な事は嫌だと結構はっきり言う方だ!はっはっは!!

しかし!これはあくまで俺のやり方だ!
名無し少年からの質問をどう捉えるか、不快と取るかネタと取るか
それを決めるのは所属隊士によって違って当然だと思う!
だから勿論君の言う通り、栗花落少女が俺に倣う必要は全くない!
そして君たちも、何か思う事があればこうして俺に伝えてほしい。
俺は剣術以外の世界に疎い所があるから、さっきも言ったように
誰がこの世界での掟に反するような言動を取っていたのか、あまりよくわかっていない。

世話が焼ける男ですまないな!全く柱として不甲斐なし!!
これからもよろしく頼む!!

>>377
うむ!職人気質というやつだな!!
君の言うように、負けず嫌いというのは決して短所ではないと俺も思う!
誰よりも上手くなりたい、誰よりも良い作品を残したい
我々に置き換えるなら、誰よりも呼吸を極めて鬼を倒したい…
人によって目指す姿は異なるだろうが、
強い目的意識を持って日々過ごすことは、己を成長させる為に大事な要素だ!
とはいえ、それを前面に押し出して人を傷つけるような言動を取ったり
誰かを無理矢理押し退けて、自分の目的を果たそうとしたりするのは感心しないがな!

鬼殺隊の刀鍛冶はちょっと個性的すぎる人が多いが、胸に秘めた情熱もまた強い!
俺たちのために常に最高の刀を用意してくれる、無くてはならない存在だ!
君も自分の担当の刀鍛冶に会った時は、しっかり礼を言うといい!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:58
牛若丸が弁慶に勝つみたいに
乗客には小男=最強で
大男=それを引き立てる噛ませの印象強いので

時透より悲鳴嶼のが強い事に
乗客達は非常に驚いたらしい

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 19:19
煉獄さんみたいに乗客に注意事項伝える際も注意だけして終わるんじゃなく
相手の話にきっちり返信した上で伝えるのは誰も傷つけないベストな対応だと思う

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 19:24
>>381

私は376ではないけれど、そんなに考えなくても、煉獄さんのやりたいようにやればいいとおもうよ
名無しからの言葉は、1つのアドバイス程度に受け止めてくれればok
レスを返すのは、キャラハンで、名無しじゃないからね。
そもそも煉獄さんがスレ主なんだから、俺がルールだ嫌なら見るなの姿勢でも良いくらいw
それでも、毎回沢山質問がついてるのは、作品の知名度だけじゃなくて
ここのキャラハン、特にいつも丁寧に返してくれる、煉獄さんの人柄に惹かれる名無しが多いってことじゃないかな?
無理せず頑張ってくださいね。応援してます(о´∀`о)

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 20:07
久々のもしもシリーズ!

もしも日の本に沈まない太陽の現象が起こったら?
確実に鬼にとっては住みにくい現象だね1日中お日様が出ている状態だし
夜が来ないので鬼は一生出て来れない感じだけど鬼殺隊としては
犠牲は出ないが無惨を倒せなくなるのでやはり夜があった方がイイかもしれないね

此処で俺からのコソコソ噂話しだ
南極という大陸には真夏になると太陽が一日中沈まないらしいぞ
ちなみに北極もそうらしい。この現象を『白夜』と言い、
太陽がずっと出たまま移動しながら下に沈まないらしいのだ。


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 01:39
水柱様がおかしくなっちまった!!
ttps://youtu.be/5NA1PAPMohU
ttps://youtu.be/Lt54-ouUThA

不死川実弥「へへへッ、見てみろよォ」
胡蝶しのぶ「随分とはっちゃけてますね、冨岡さん♪^^」

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 01:45
>しかし!あの時は既に鬼が汽車と融合していた!
となれば、鬼が汽車を止めないよう血鬼術で操っていたのかもしれないな!

実は隊士が日輪刀振った瞬間
無限列車の横幅伸びている噂も有るんだが
つまり魘夢が反射的に日輪刀かわしたのか

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 11:04
若い女性(基本美人)の使用済みパンティーを顔面にかぶることで正義の味方に変身する、人呼んで「変態仮面」!

ttps://www.nicovideo.jp/watch/1361945785

普段はごく普通の、武術を嗜んではいるが少々気弱な何処にでもいる好青年。
だが、若い女性の使用済みパンティを被ることで、殉職した刑事の父の正義の血と、SM嬢の母の変態の血が同時に覚醒し、
超人パワーを持つ正義の味方「変態仮面」へと変身する!
だが、彼がそこいらのただの変態と違うのは、パンティを被るのは決して己の欲望の為ではなく、力弱き善良な人々の為、世の正義の為、
己を顧みずに変態になれるということである。
鍛え抜かれた肉体と超人パワーに加え、父譲りの洗練された拳法、母譲りの多彩なる変態必殺秘技を駆使し、
人としての愛や情を何処かに置き捨てた外道、悪党共に正義の鉄槌を下す(主に自身の「おいなりさん(股間)」を相手の顔面に押し付ける)!
そして、その力は人に仇なす悪鬼相手にも決して引けを取らず、実力は鬼殺隊の柱と同格、あるいはそれ以上に匹敵するものである!

―――もし彼がひょんなことで"鬼滅の刃"の世界に来てしまい、そこで鬼の脅威を知り、
元の世界に戻る傍ら、力なき罪なき人々を守る為に鬼達と戦う決意をし、鬼殺隊への助太刀を申し出たとしたら…
あなたは彼を認め、仲間として受け入れることが出来ますか?
(仮に鬼殺隊士になった場合は、彼以外誰も会得したことのない"変態の呼吸"でより磨きの掛かった変態技で鬼を絶望に陥れる様が展開されること請け合い。
 日輪刀? 彼の武器は己の肉体であり、刀などは使わない。あくまで最後に首を斬る為のトドメ用でしかない)

389 名前:388の訂正 投稿日:2021/05/23(Sun) 11:07
×「元の世界に戻る傍ら」→〇「元の世界の戻る方法を探す傍ら」です。 すんません…。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 17:49
浅草の鬼は珠世、愈史郎で
無惨はたまたま通りすがっただけらしいが
匂いで善悪分かる炭治郎でなく
他の隊士なら普通に珠世、愈史郎斬って
無惨との戦い長引くところだったな

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:03
鬼舞辻無惨(?)「オニッ!では俺は最初から影武者の役目を果たせていなかったオニか!?そんなはずはないオニ!俺は確かに無惨様直々に影武者の役目を仰せつかったオニ!でないとすればあの方にとって俺はどんな存在意義があったオニか!?…ガクッ)」
(今度こそ完全に消える)

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 20:55
柱になれる条件は前聞いたが
もし条件をすべて満たしていて水の呼吸の使い手だが水柱には空きがない
だが炎柱には空きがあるから水の呼吸の使い手だが炎柱になってくれってことはあるの?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:46
もしもの数だけ可能性があるのなら 炎柱煉獄千寿郎ってのもあったりして?
あれ?煉獄さんさては信じて無い?じゃあコレ見てよ

(いつかの青年は懐から3枚の写真を煉獄さんに渡し)

どう?煉獄さん。その写真に写っている千寿郎君は貴方の意思を継ぎ
過酷な努力と遅く咲いた炎の呼吸が覚醒しソレを極めた結果炎柱迄に昇り詰めたらしいよ
ちなみに2枚目は炎の呼吸 玖の型煉獄を出している時の写真で
3枚目はこっちでは存在しない日柱と共に上弦の参を対峙した時の写真さ。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 23:41
柱合会議で真ん中らへんに立ってたし
竈門兄妹処遇で真っ先に口開いたから
煉獄さんが柱のリーダーなの?

395 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/24(Mon) 06:14
すーっ…

ーー 注 目 っ !!!!

鍛錬に入る前に、今日はまず君たちへ業務連絡だ!!
これより6月の限定行事について意見を募ろうと思う!!
いつも通り、君たちへ問うのは2つだ!
『何の行事に』『誰を呼んでほしいのか』希望があれば声をあげてくれ!
期間は今月いっぱい、31日までとする!
俺の知る限りでは、6月にはこれといった行事がなかったような気がするが
そこは祭り好きな君たちのことだ!面白い行事を提案してくれると期待しているぞ!!

>>382
悲鳴嶼さんと時透が、牛若丸と弁慶か!
なるほど!それはハマり役だな!!わははっ!!

しかし!
普通に考えれば体格に恵まれている方が剣の道では有利だろう!
背が高く、手足が長ければ、その分筋肉の量も増す!
力が強ければ、その分鬼の硬い頚を斬る速度も上がる!
だがそれは、あくまで同じ程度の才能で、同じような経験を積んできた場合の話だ!

体格の良さと言うのは、その者の生まれ持った才覚の一つにすぎない!
例えその才に恵まれなかったとしても、別の部分でそれを補えば良い!!
時透はそれを天性の剣術の才覚と努力で、胡蝶は薬学の知識と疾さでそれを補っている!
2人とも、尊敬すべき優秀な剣士だ!!

>>383
うむ!ありがとう!!
俺にとって屋敷を荒らす鬼とは、その言動から明確な悪意を感じる者を指す!
少なくとも俺が声をかけた少年からは、それを感じなかった!
むしろ、あれだけの言葉を紡ぐのに一体どれほど時間をかけてくれたのだろうな。
俺と会話するために、沢山頭を悩ませてくれたのだろうと思うと
俺も、できるだけそれに応えてやりたいと思った。それだけの事だ!

そんな俺の選択を君は良しとしてくれたが、中には不満に思っている者もいるのだろう。
受け止め方は人それぞれだ、それも仕方のない事だと思う。
ただ、一つだけ確かな事を言うとすれば…
こうして日々沢山の名無し少年が足を運んでくれる事が、俺は本当に嬉しい!
そしてできることなら、そんな君たちにはなるべく楽しんで貰いたいと思う!
だから君も何か思う事があれば、遠慮せず俺に話すといい!
そうやって、少しでも居心地の良い屋敷を皆で作っていけたら良いな!
これからもよろしく頼むぞ!!

>>384
…ふふ。
相変わらず君たちは優しいな。
だが柱である俺が、君たちへの稽古に熱を入れるのは至極当然の事だ!
何度も言うが、俺は別に特別な事はしていないからそんなに気を使わなくともいい!
心配してくれてありがとう!!

誰かに慕ってもらえるというのは、とても幸せな事だな。
その相手が君たちならば、尚更だ!
君は、そのすれ主とやらが特別な力を持っているかのような言い方をするが
少なくとも、俺はそうは思っていない。
俺はただ、自分の屋敷を君たちに開放しているだけだからな!
此処での目標でもある屋敷の完走とは、決して俺一人で成せるものではない!
所属隊士の皆と、そして名無し少年たちの尽力があってこそだ!
名無し少女!
俺と共に、これからも屋敷を支えてくれ!期待している!!

396 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/24(Mon) 06:16
>>385
おぉ!もしもの少年!久しぶりだな!!
…ふむ。
一日中、日が沈まなければか…なるほど!全く想像がつかないな!!
もしそんな事態になれば、時間の感覚すらわからなくなってしまいそうだ!わははっ!

しかし夜がないとはいえ、鬼は陽が差していなければ活動できる。
君のそのもしもは、常に晴天というわけでもないのだろう?
悪天候の日や、山などの鬱蒼とした場所では今と同じように警戒が必要になるだろうな。
それでも、今よりは格段に奪われる命も減るというもの!
確かに鬼舞辻を見つけ出すのは、今以上に難しくなってしまうだろうが
鬼の被害が減るのは素晴らしい事だ!!
まぁそんな都合のいい現象など、どう考えてもあり得ないだろうが…

《南極という大陸には真夏になると太陽が一日中沈まないらしいぞ 》

なんと!それは本当か!!
世界には、まだまだ俺の知らない事が山程あるのだな!
うむ!為になる噂話だったぞ!ありがとう!!

>>386
不死川に胡蝶じゃないか!奇遇だな!
こんな所で何をしている!!
…む。静かにしろとは、一体どういう意味だ!
不死川、ちゃんと説明してくれなければわからない!!
しかしさっきからこの騒音はなんだ!
全く、こんな住宅地で大声で歌うなど迷惑な者もいたものだな!!
どれ、一つ注意でも…

…………。

冨岡っ!!?
いや!もう君、色々とどうした!!!

あ、すまん。気づかれてしまった。
おーい!冨岡!なかなか個性的で見事な舞だったぞ!!
だが、やるなら部屋の中でするべきだと思う!!
今からそっちに行くから、中でもう一度踊って見せてくれ!!

うーん…。
何故か冨岡が石のように微動だにしなくなってしまったんだが
どこか痛めたのだろうか!かなり激しい舞だったからな、心配だ!!
やはり部屋に行って診てやった方がいいな!よし!胡蝶、君も一緒に…
ん?そっとしておけ?…ふむ、まぁ君がいうならそうするが…

すまん冨岡!舞はまたの機会にしよう!お大事に!!

>>387
うむ!
横幅が伸びていたかどうかまでは定かではないが、
汽車全体が鬼の体と思えば、それをいじる事など造作もないだろう!
とはいえ俺が起きた時には、既に揺れもかなり激しかったし
気味の悪い腕のような触手がそこら中ボコボコ湧いて出ていて
正直、横幅の事など気にする余裕はなかったがな!
状況を把握するのに精一杯だ!

しかし俺もあんな場所で、よくもまぁ長々と眠りこけていられたものだ!
全くもって不甲斐なし!穴があったら入りたかった!!

>>388-389
ふむ、なるほど!
異世界にはそんな変た…風変わりな正義の味方も存在するのだな!!
そうだなぁ。君の説明を聞く限りでは…

あまりお近づきになりたくはないな!!わははっ!!

しかし!
命をかけて鬼と戦い人を守る者は、皆立派な鬼殺隊の一員だ!!
そのぱんつの青年も、使う呼吸がどれだけ変た…個性的であっても
俺たちと同じ悪鬼滅殺の強い意志を持ち、
この世界でそれを体現するならば、俺が認めぬ道理などない!
とはいえ、問題はそのぱんつの入手方法だな。
流石に鬼殺隊士が下着泥棒をするというのはまずい!
知っていると思うが、俺たちは政府に公に認められた組織ではない!
鬼殺隊は、決して正義の味方としてその名が通っている訳ではないのだ。
泥棒などしてしまえば、即座に罪人だぞ!!
まぁそれ以前に、彼の場合は人に見つかった時点で
警官に補導されてしまいそうだがな!はっはっは!!

397 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/24(Mon) 06:17
>>390
うむ!竈門少年が鬼舞辻に遭遇した時の話だな!
柱ですら、これまで誰一人見つけることが出来なかったというのに
偶然とはいえ、入隊間もない隊士が遭遇してしまうとは!
竈門少年は余程引きが強いと見える!羨ましいことだ!!
それに、離れた所からも鬼舞辻の匂いがわかったようだから
その人並外れた嗅覚もまた、驚かされるばかりだな!!
大体善悪を匂いで判別というのは、一体どうやるのだろうな!
善い鬼からは良い香りがするのだろうか!不思議だ!!

…おっとすまない、本題から外れてしまった!

しかし生憎俺は、その珠世という鬼を知らん!
竈門少女と同じく、人の為に戦うことのできる鬼ということか!
竈門少女に出会った今なら、気配で判別もできるだろうが
もし、裁判の前に俺が見つけていたなら斬っているだろうな!
そう考えると、最初に出会った鬼殺隊士が
竈門少年だった事もまた、何か運命的なものを感じる!
君の予言の通り、その鬼が鬼舞辻を倒すための一手になる事を願おう!!

>>391
………。
君がどれほど鬼舞辻に姿形を似せていようと、その鬼気まで真似ることはできない。
鬼の気配に疎い新人隊士ならば、その言葉で翻弄することもできたかもしれないが
柱が鬼の妄言に、簡単に振り回されることなどありえない。
そもそも俺は鬼舞辻の顔を知らない。
つまり初めから、君の話を間に受ける理由など無かったわけだ。

結局、鬼舞辻に翻弄されていたのは君も同じということだろう。
それから、もう一度言うが…

俺は、しつこい鬼が嫌いだ。

−−−−−
さて、名無し少年!
君の話の内容からして、今回で最後にしようとしているようだから
俺があまり煩く言うつもりはないが…
先日>>379で別の少年にも伝えた通り、
似たような内容を同じ少年と何度もやり取りするのは、場所柄あまり好ましくない。
すまないが、君も次回からは別の話題を振ってくれると嬉しいな!
よろしく頼む!!
−−−−−

>>392
なるほど!なかなか面白い事を言うな!
しかし名無し少年!呼吸というのは、明日から別の物にしろと言われて
簡単に切り替えられるようなものではないぞ!
だからこその、色変わりの刀だ!
自分に合った呼吸でなければ、技を磨くにも限界がある!
それこそ仮初めの呼吸で柱になるなど、夢のまた夢だな!!

そもそも柱とは、
各々の呼吸の種類が、全て異なっていなければならないという決まりなどない!
今のように、柱が9人揃っている事の方が稀なのだ。
空きがあれば、本来すぐにでも柱を補充しなければならないのに
同じ呼吸を使う柱が既にいるからという理由で、
力のある後輩の道を閉ざすなど、可笑しな話だろう!
そんな事では、同じ呼吸を扱う継子を柱が育てることもできなくなってしまう!
自分が退かなければ、弟子が柱になれないのだからな!!

つまり、水柱が2人いたとしても何ら問題はないと言う事だ!
まぁそんな前例を、少なくとも俺は知らないがな!はっはっは!!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 18:38
6月の行事、確かに難しいところですね。。
「父の日」に掛けて煉獄家イベントか、もしくは「ジューンブライド」に掛けていつぞやのマイちゃんと煉獄さんの挙式か。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 19:11
6月といえば無限列車のDVD発売月ですし
映画も興収400億突破したということで
煉獄さん主役のお疲れ様会はどうでしょ?
ゲストは猗窩…ゲフンゲフン
炭治郎か伊之助がいいですかね?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 19:22
出来る事なら 6月10日は時の記念日の時にはなんか話をしてくれないかな〜
一応大正9年に発足したし、後6日16日は和菓子の日なので 二回目の風柱か恋柱はどうでしょうか!
でもなんかありきったりになるからここいらで水柱様を呼んでおはぎに関する話しを一つお願いしやす!




401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 19:27
そういや列車と同化していた鬼だが・・・あれってもし石炭か冷却用の水なくなったらどうする気だったんだ?
石炭がない→走る為のエネルギーが発生しないから走行出来ない
水がない→列車自体が下手打てば極度の過熱で爆発、最悪でも暴走


402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:27
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介は、当然のことだが鬼殺隊の面子から始まっているけれど、
つまりいずれ後半になるにつれ、塁をはじめ上弦の面々が顔を出し、最後は鬼舞辻無惨で締められるということに…。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 22:07
ジューンブライドは欧米では雨少ないから挙式日和だが
日本では梅雨だがブライダル業界が売り上げの為に広めた

そもそもジューンことジュノーは結婚の女神だが
夫の最高神ジュピターは隙有らば浮気しまくり
しかも浮気相手との隠し子のが出来良いので
自分の結婚生活には大失敗している

つまりジューンブライドに挙式は
かなり縁起悪いので時期ずらした方が…

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 07:03
炭治郎が絶対に言わない言葉

『女の子同士って良いなぁ…』

善逸なら兎も角炭治郎の口からこんな事言われたら周り吃驚するだろ
特に親しい人は心配すると思うし、例え場面が女の子同士仲睦ましくても
仲良いなって思うが口には出さないと思うぜ!ちなみにこの言葉別の意味に聞こえる言葉らしい。

煉獄さんとカナヲには分かるかな?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 12:47
うーん…もう梅雨入りして1週間程経ってますよね?
じゃあ6月はずばり、「栗花落カナヲたんを崇める会」じゃないでしょうか!?

栗の花って5月下旬から6月初め、梅雨入りの頃に咲くそうで…
栗花落をつゆりと呼ぶのはそこから来てるんじゃないかと。
「梅雨入り」を、こう…若干早口で繰り返し何度か言い続けてみて下さい。
段々「つゆり」になると思います。

他にも“五月七日”と言う姓も「つゆり」と呼びますよね。
“四月一日”で「わたぬき」とか。

で。だからこそ!!!!
梅雨に…いや、梅雨でなくとも…常に可憐に佇み!!!!
その笑みで!!!!我々に安らぎと!!!!
癒しを!!!!与えて下さっている栗花落隊士を崇め奉る!!!!
梅雨の大つゆりん祭を開こうって訳ですよ!!!!

え?内容?
そりゃ勿論!極みに極め、芸術の域に達して居る、我々つゆりん隊のオタ芸です!
オタ芸と言うのはですね………えーと…その……
……そうだ!か、神楽みたいな物です!あ、いや、演舞に入るのか…?
と、とにかく、そんな感じの物を栗花落隊士の前で舞おう!…という催しを希望する所存であります!

あ!舞うと言っても我々が舞台に上がるんじゃないですよ!
栗花落隊士が舞台に上がって、我々がその下で舞うという形で…
栗花落隊士には優雅に椅子(※極上カウチ)座って頂くか、座布団がいいか…
其処が悩み所なのですが…うーん…

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 15:56
暴漢「へへへ、覚悟しな、嬢ちゃん
   たっぷり可愛がってやるからよ」

若い娘「い、いやぁ…!」

???「待てぃ!」

暴漢「ああ!?誰だてめえ!」

謎の覆面男「いたいけなお嬢さんに乱暴を働く悪者め!
      例え運命が許してもこの俺が許さん!」

暴漢「世直し気取りか?しゃらくさい!ぶっころ…うぐっ!?」

謎の覆面男「他愛無い!貴様如き敵ではないわ!」

若い娘「あ、ありがとうございました…」

謎の覆面男「心配はいらない!この男は私が警察に突き出しておこう!さらば!」

………

謎の覆面男「ちっ…このチンピラ男は肉の歯応えが悪いな…
      だがまあ、ふふ…悪い連中だけをこうして捕まえて食べれば、
      善行にもなって俺の腹も膨れて一石二鳥よ!
      あー…いい!俺はなんて賢くて善良な鬼なんだろう!」

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 20:27
無限列車で煉獄氏が「腹が減っては戦は出来ぬ」とばかりに列車弁当を何個も平らげる度に「うまい!!」を連呼していたが、
もしキューサイ株式会社の販売する、健康飲料で有名なあの「キューサイの青汁」を飲めば、「まずい!!」を連呼するだろうか?
―――という訳で、贈られてきた多くの芋を食べ過ぎて太り気味が心配されるので、健康の為にも是非ともお飲みください。

つ国産ケール100%青汁・100杯分

408 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/26(Wed) 06:26
>>393
君はいつぞやの、未来の写真を俺に見せてくれた少年か?
相変わらず不思議な能力を持っているな!
今日の写真は一体何だ!!

………そうか。

ん?いや、疑ってなどいない!
千寿郎が日々、熱心に鍛錬に励んでいるのを俺は知っている。
弟には家のことを全て任せてしまっているから、
その合間を縫って刀を振るのは大変だったろうに…
千寿郎は頑張ったんだな。本当に立派になった。

君の写真が、この世界の未来の話なのか、別の時空の話なのかは分からないが
どんな困難の中にあっても、涙を流す事があったとしても
前を向いて力強く足を進めようとする姿を、俺は尊敬している。
これから先どんな道を歩もうと、例え柱にはなれなかったとしても

−−千寿郎は、俺の大切な弟だ。

>>394
俺が?
ははっ、まさか!そんなわけないだろう!!
むしろ俺は、柱としての歴はあの中では比較的浅い方だぞ。
裁判の時に俺が真っ先に口を出したのは、そう言う性分だからとしか言えないな!
思った事は、どうもその場で口にしたくなる!俺の悪い癖だな!!
立ち位置が真ん中だったのも、それこそ偶然だ!
俺は結構、会議の場に一番乗りしてしまう事が多い!
そこに後から来た者が集まってくるから、必然的に俺が真ん中になるというわけだ!

君のいう、りーだーとやらが明確に決まっている訳ではないが…
柱をまとめる立場という事なら、誰に聞いても悲鳴嶼さんだと言うだろう。
経験値、実力共に柱の中でも群を抜いている!
普段は静かに人の話に耳を傾け、時には力強い言葉で皆を鼓舞する…
俺も、いつかあんな穏やかで威厳に満ちた男になりたいものだな!!

…む、その顔は無理だと言っている顔だな?
わははっ!俺もそう思った!!よくわかっているな!!

409 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/26(Wed) 06:27
>>398-400 >>405
早速行事の案が出たようだな!
流石はお祭り少年たちだ!はっはっは!!
よし!ならば一人ずつ話を聞こう!
初めに言っておくが、内容によってはこの時点で却下するぞ!
さぁ、張り切って言ってみろ!!

>>398 《「父の日」に掛けて煉獄家イベント》

父の日か!
しかし、煉獄家と言っても俺が行事に呼べるのは一人だけだ!
そうなると、父の日という以上は必然的に父上に声をかける事になるが…
うむ!たぶん部屋から連れ出すのは無理だろうな!!
すまないが、その日は個人的に父に感謝の意を示そうと思う!
君も折角なら行事より、家に戻って父上の肩でも叩いてやるといい!
…ん?まだ他にも案があるのか!流石だな!!

>>398 《「ジューンブライド」に掛けていつぞやのマイちゃんと煉獄さんの挙し…

−−なるほど!却下だ!!!

こら!勝手に名無し少女を巻き込むんじゃない!
彼女にも迷惑がかかるだろう!
別に嫌がっているとかそういう事ではない!
話を飛躍させるなと言っている!
積極的に案を出してくれた事は、実にありがたいが

この話はこれでお終いだな!!

>>399 《煉獄さん主役のお疲れ様会》

うむ!
俺が主役である必要はないと思うが、いよいよ終演も近いと聞く!
時期としてはなかなか良い案だな!
最初に声に出かけた名前は聞かなかった事にしておこう!
いくら要望が多くても、鬼を連れてくるつもりはない!
竈門少年と猪頭少年ならば、候補の中に入れておくとしよう!

ちなみに、そのお疲れ様会というのは具体的に何をする!
誰か俺たちの肩でも叩いてくれるのか?
はっはっは!冗談だ!!

>>400
まずは、きり番の取得おめでとう!!

《6月10日は時の記念日》

ふむ、そんな記念日があるとは知らなかった!
相変わらず、君たちは博識だな!!
時の記念日ならば、客人は時透でいいか?「時」透だけに。
………。
やっぱり今のは無しだ!穴があったら入りたい!

《6日16日は和菓子の日なので 二回目の風柱か恋柱》

和菓子の日まであるのか!よもやよもやだ!!
行事の内容は、皆で和菓子を持ち寄って茶会という感じだろうか!
うむ!分かりやすくて良いんじゃないかと思う!!
甘露寺ならば、きっとまた喜んで来てくれるだろう!
不死川はどうだろうな!
和やかに茶会というのが、あれ程似合わない者もいないだろう!はっはっは!!

《水柱様を呼んでおはぎに関する話しを一つ》

冨岡か!
だがすまない!冨岡を連れてくる事はできないな!
前にも伝えた通り、
所属隊士名簿に記されている隊員を俺が連れてくるつもりはない!
冨岡もその一人だ!!
よって君の案から候補を選ぶとするなら、甘露寺か不死川を呼んで茶会だな!

>>405
おぉ…圧が凄いな…!!
そうか、梅雨と栗花落少女の名を掛けているというわけだな!
梅雨入りを早口言葉で、というのは若干無理矢理感が否めないが…
うむ!君の熱意は十二分に伝わった!!

それで!
そのオタ芸という名の神楽をやるにあたって、客人は竈門少年という事でいいだろうか!
確か竈門少年の父が、よく神楽を舞っていたと聞いた!
それに似たような踊りを、栗花落少女の前で君たちと披露すればいいのだな!
…………。
名無し少年、一ついいだろうか!
座布団云々以前に、我々がもっと気にしなければならないことだ!
俺にはこの屋敷の特色上、音や踊りを表現するというのは非常に困難な気がしてならない!
もし開催するならば、皆心の目でそれを楽しむ事になりそうだ!
うーん…

ま、まぁ折角だ!
採用するかどうかはさておき、候補の一つに入れておくとしよう!!
斬新な意見、感謝する!!

410 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/26(Wed) 06:31
皆、沢山の案を出してくれてありがとう!
ここで今一度、限定行事における決まり事を伝えておくぞ!

一つ!
限定行事は、月に一度一日だけだ!

二つ!
俺が声をかけるのは、基本的に一人だ!
ちなみに、蝶屋敷も含め
これまでに所属隊士として参加経験のある者を、俺が連れてくるつもりはない!
具体的に言えば…
胡蝶、冨岡、竈門少女、我妻少年、栗花落少女、双六少年がそれに当てはまる!

三つ!
何の行事に誰を連れてくるかは、期間内に一番要望の多かったものを検討する!
同票だった場合、或いは要望が多くとも内容によっては
俺が独断で決めたり、変更したりする可能性もある!

以上のことを踏まえた上で、
まだ意見を出していない者がいれば積極的に声をあげるといい!
ちなみに現時点での候補は、

壱・竈門少年か猪頭少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』

弐・和菓子の日に、甘露寺か不死川を呼んで『茶会』

参・竈門少年を呼んで栗花落少女に『神楽のような舞を披露する会』

この三つだな!
今上がらなかった案については、俺の独断で落選とさせてもらう!すまない!

さて、何の行事に決まるか楽しみだな!!

−−−−−−

>>401
ふむ。

もし石炭や水が無くなっていたら!
走行できず!
最悪爆発か!なるほど!それは大変だ!!

まさに危機一髪といったところだな!
しかし!鬼がどうするつもりだったのかを俺に聞かれても困る!
鬼の考えることなど、わかるはずがないだろう!
それに俺は、君のように列車の仕組みにも詳しくない!
うーん、そうだなぁ…
あの列車自体、長距離を走行するものだったから
元々それなりの量の石炭を積んでいたんじゃないか?

うむ!これ以上は何も思い浮かばないから、そういう事にしておこう!
この話はこれでお終いだな!!

>>402
なんと!そのげぇむ、鬼まで参戦するのか!
しかし、鬼舞辻の能力は未だ謎に包まれている!
柱である俺たちですら知らない情報を、
そのげぇむとやらを作る広報の者たちが、一体どうやって掴むというのだ!

そうだな…俺の予想では、鬼が参戦するとしても
既にその能力が明らかになっている者に限るんじゃないかと思う!
討伐した隊員からその詳細な血鬼術を聞き取り、細部まで再現することで
十二鬼月との戦闘を、あらゆる隊士に擬似的に体験させる事ができるというわけだ!!
それを実践にも生かせれば一石二鳥だな!!
流石はお館様、素晴らしい采配だ!!

>>403
ふむ、なるほど。
先刻の名無し少年が、6月に挙式を勧める理由が正直俺にはわからなかった。
雨天が続く時期だし、どうせならもっと気候のいい
爽やかな季節にする方が良いんじゃないかと思っていたんだが
なるほど、君の説明を聞いて合点がいったぞ。
とはいえ…

生憎俺に、そんな相手はいないから関係ないがな!!

名無し少年…話を飛躍させるなと言ったはずだ!
俺を揶揄う分には構わないが、そこに名無し少女まで巻き込むんじゃない!
よし!この話もこれでお終いだ!!

411 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/26(Wed) 06:32
>>404
わからんな!どういう意味だ!!
男だろうが女だろうが、仲が良いのに越した事はないだろう!
竈門少年の、女の子同士は良いという言い方もよくわからないが
驚愕する程おかしいという訳でもあるまい!
例えばもし俺の前で、胡蝶と甘露寺が楽しげに話していたとすれば
俺とて、仲が良くて結構だなと声をかけると思うぞ!
…む。もしや女性からすると、こういう声かけはあまりよろしくないのか!
俺はそういうのに疎いから、もし迷惑だったのなら反省しなければいけないな!

ん?まだあるのか!今度は何だ!
ふむ、別の意味に聞こえる…
うーん、暗号か何かと言うことか??むむむ…

そうだな!やはり君の言う事は、俺には何が何だかさっぱりだ!!
はっはっは!!

>>406
…なるほど。
それが君の言い分というのは理解した。
それで、そんな長話を俺に聞かせた後で君は一体どうする。
自分は何も悪いことなどしていないと?
だから見逃せと、先程から俺にはそう聞こえるんだが…

そんな理屈が通ると本気で思われているなら、甚だ心外だな。

君の話をあえて信じるなら、暴漢から少女を救ってくれた事は感謝しよう。
だが、君が人の命を奪った事に変わりはない。
しかもその気配からして、喰ったのは1人や2人ではないだろう。

例えその相手が悪人であったとしても、人を裁くのもまた人だ。断じて鬼ではない。
お前がしている事は、決して善行などではない。

−−人の命を奪い続けたお前を、俺は絶対に許さない!!


  炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!


>>407
いや、ちょっと待て!誰が太り気味だ!!

確かに俺はよく食う!それは認めよう!!
しかし!その分鍛錬や任務で動いているから問題はないな!
よく見ろ!俺のどこが太っている!全くもって心外だ!!
…むぅ。
まぁ俺の健康を案じてくれているのは有り難いか…
確かにいくら好物とはいえ、薩摩芋ばかりというのも栄養が偏ってしまうからな。
それで!健康の為にも、君のその差し入れを飲めと言うわけだ!
なるほど!これは…

−−見た目からして嫌な予感しかしないな!あと、ちょっと量が多すぎる!!

うっ…想像以上に青臭い…
野菜の飲料ならば、せめて色合いだけでももう少しなんとかならなかったのか…
別に野菜嫌いというわけではないが、
不味いと言われて出されたものをすんなり飲んでやるほど、俺は優しくはないぞ!

よし!ならばこうしよう!
今から素振りを君は1000回!俺は2000回だ!
終わるのが遅かった方が、この青汁とやらを一気飲みだぞ!
さぁ、刀を持て!俺のまずいが聞きたいなら、君も気合を入れろ!!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 08:15
隊士となって早1年、ふと鬼の血を見て思った。
「血鬼術とは血を吸う為の術・・・ならば逆説的に「他者を活かす為の血の技術」も成立するだろう」と。
以来、暇を見ては稽古がてら蟲柱様に指導を頂いている。勝つ事も大事だが、次代を活かすのも今の隊士である我々の務めである。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 16:09
鬼舞辻無惨を三事表すとするなら何と呼ぶ?
立てば癇癪、座れば生き恥、歩く姿は臆病者、と

これ考えた人天才やろまさにその通りだから
鬼殺隊は信じられないかもしれないけど鬼舞辻無惨は決して自分から動こうとしない。
全て配下や十二鬼月に鬼殺隊殲滅と青い彼岸花捜索に千年も費やしてたからな。
その変わり不足の事態に陥ると癇癪起こしたりかのパワハラ会議したり
極め付けは太陽を克服することで自分を鬼を越えた何かになりたかったらしい。
だかその前にたった1度だけトラウマ、心の傷を負った事で必要以上に
耳飾りの剣士ソレに準じる存在竈門炭治郎に刺客を送り続けるのだ。 




414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 17:48
かまど〜たんじろう〜様のお通りでぃ!

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 19:25
風柱と言っても実弥は空飛ばないんだな

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 19:25

6月6日は兄の日らしいですよ
てなわけで長男かつみんなの兄貴である煉獄さんに
同じく兄属性の炭治郎か風柱を招いてもらって
その日は我々がお兄ちゃんズをおもいきり甘やかすイベントというのはいかがでしょうかっ!


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 22:37
いつも家事やってる千寿郎を労う会とかは?

俺たちで全ての家事と槇ちゃんの世話を1日やって
千寿郎は自由に街でも回って部屋でごろごろのんびりする日にするとか

炊事、掃除、洗濯etc…全てやろうぜ!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 22:45
期間限定の「目覚ましじゃんけんコラボ 」の最後の回で煉獄氏が登場しているが、
この時は何を想って〇〇を出したのでしょうか。

ttps://www.youtube.com/watch?v=NCL6RwXYIwA

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 12:08
知ってる?この世は吾峠呼世晴と言う
爬虫類の女神が創造したらしいよ

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 15:47
神父の格好をした外人の鬼「アナタハ神ヲ信ジマスカ〜?迷エル子羊ヨ神ヲ信ジナサ〜イ!サスレバ神ガアナタガタヲ楽園(エデン)ヘト導イテクレルデショウ!!」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 17:11
炭次郎と一緒にメンズノンノの表紙を飾るとはさすがっすね煉獄さん

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 17:13
鬼殺隊士は何で武士みたく脇差しも差さないの?
宇随は分厚い日輪刀二本背負っているし
普通の日輪刀折られた時用の予備に
短い日輪刀も持ってた方が良いと思うし

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 19:46
やったー!無惨を倒したぞ!むにゃむにゃ…

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 20:19
俺は物静かな方だからたまには気分を変えて駅弁を食べながら煉獄さんのようにうまい!を連呼してみたいけど
ちょっとうるさ…ゴホン、騒がしそうだ

425 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/28(Fri) 06:15
おはよう!
まずは限定行事の事で、君たちに連絡だ!!
前に、要望は今月いっぱい受け付けると伝えていたが…すまない!

期限を本日中までとさせてもらう!

君たちが積極的に声を上げてくれたおかげで、既に想像以上に色々な案が出ている!
それ自体はありがたい事だが、
このまま選択肢だけ増えてしまっては、収集がつかなくなりそうだ!
というわけで!案を募るのは、ひとまず今日までを一区切りとし
明日から今月いっぱいまでは
出た候補の中からどれが一番良いか、決を取る期間にしようと思う!

連絡事項は以上だ!
さぁ、気分を切り替えて今日も一日頑張ろう!!

>>412
ふむ。
勝つだけでなく、若い芽を生かす為の技術か!
うむ!良い心がけだな!!
それで!具体的に言えばそれはどういう技術だ!!
胡蝶の手を借り、何やら凄い事をしようとしているのは理解したが
他者を活かす為の血鬼術というのは、俺には想像がつかない!君は頭が良いんだな!

つまり鬼の能力を、こちらが逆に利用してやるという事か?
それとも、鬼の血を調べて何か別のことに役立てるという事だろうか。

例えば竈門少女の使う、あの淡い炎のような血鬼術は
列車の中で、俺たちを起こす時に大いに活用できたと聞いた!
そう考えれば、君の理想とするものもきっと成し遂げられるだろう!
だがそのためには、竈門少女だけでなく
こちらに襲い来る多くの鬼からも、血を採り調べねばならない!
中々困難な道となるだろうが、君のその真っ直ぐな目を見ればその意志の強さが窺える。
自分でない誰かのために、何かをしたいと思えるのはとても立派な事だ。
俺に何かできる事があれば言うといい!
全力で応援する!!

>>413
はっはっは!相変わらず君たちは鬼舞辻相手にも容赦がないな!
君が何故それ程までに鬼を憎むことになったのか、今は何も聞くまい。
例え憎しみの感情でも、それに呑まれてしまうのではなく
心を燃やし、足を動かす原動力とするならば決して悪いものではないと俺は思う。
しかも、そこに加えて掴んでくる情報の多さだ!
まるで見てきたかのようにスラスラと語る。全く君たちには驚かされてばかりだな!

その話が真なら、鬼の頭といえど随分と情けない男に見える。
まるで、欲しい菓子が手に入るまで、買え買えと駄々をこねる子供のようだ。
それが無駄に大きな力を持ってしまったものだから、余計にタチが悪い!
この世は、そう何でも思い通りにいくものではないと教え込んでやらなければな!
名無し少年!これからも共に頑張ろう!!

>>414
おぉ、竈門少年!
こんな所で会うとは奇遇だな!任務帰りか!
うむ!目立った傷もないし、問題なく遂行できたとみえる!お疲れ様!!

ところで、そこにいる彼は君の新しい友人か?

友人というより、弟子?いや、従者か?
先程から君を足止めしている俺が、余程気に入らないらしい!
顔の圧が凄いな!はっはっは!!

《かまど〜たんじろう〜様のお通りでぃ!》

うむ!威勢がいいのは結構なことだ!
竈門少年も気にする事はない!相変わらず君の周りには沢山の人が集まるのだな!
その誰もが個性豊かで、俺としては見ていて面白い限りだ!わははっ!!
よし!ならば今から皆で飯でも行こう!
任務帰りで腹も減っているだろう!そこの従者の君も一緒に来い!
竈門少年を足止めしてしまった詫びに、何か好きなものを食わせてやろう!!

>>415
うむ!君はちょっと、呼吸に夢を見過ぎだな!!

何度も言うが、炎の呼吸といえど本当に燃えているわけではないように
風の呼吸を極めたといっても、不死川が実際に風になるわけではないぞ!
気持ちはわからんでもないがな!
やはり男子たるもの、時には現実離れした夢を見たいと思うものだからな!

とはいえ、不死川は風になって空を飛ぶ事はできないが
彼の繰り出す技の一つ一つは、さながら竜巻や暴風のように激しく鋭いものが多い!
従来の風の呼吸の技術を、自身の力で一段上に押し上げた男だ!
間近でその剣技を見れば、今にも空を飛んでいきそうな気分にはなれると思うぞ!

426 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/28(Fri) 06:16
>>416
兄の日か!それも初耳だ!!
本当に君たちは色んな行事を知っているのだな!
しかし、兄の日というのは一体何を祝う行事だ!
端午の節句のように兄の健やかな成長を祈る、というわけでもあるまい!
父の日や母の日と同じような意味合いなのだろうか!
しかしそうなると、姉の日や、弟・妹の日もなければ不平等だろう!

おっと、話がまた逸れてしまったな!!

それで!君の希望する客人は、俺と同じ長男の竈門少年か不死川ということだな!
なるほど!だが君の提案する、その行事の内容はちょっと如何なものだろう!
竈門少年はともかく、俺と不死川が揃って甘やかされている図というのは…
うーん、想像するだけでもキツい!!わははっ!!

まぁいい!とりあえず候補に入れておくとしよう!面白い意見をありがとう!!

>>417
なるほど!それは良い考えだな!!
丁度今日は非番だ!早速今から取り掛かるとしよう!!
こういうのは、思い立ったが吉日というだろう!
その内容からして、限定行事でなければできないという訳でもなさそうだ!
あえて客人を呼ばずとも、我らのみで対処可能!

…ん?
おぉ、千寿郎!良いところに来たな!いつも家を守ってくれてありがとう!!
今日は家事の一切を俺と名無し少年達に任せて
お前は一日外へ遊びに行くなり、好きな本でも読むなりして気ままに過ごすと良い!!
…む?どうした!何か言いたげだな!
千寿郎、俺たちは兄弟だ!思った事があるなら、我慢せず何でも話しなさい!

…なに、折角時間があるなら俺と過ごしたいと?

………ははっ!
うむ!お前がそれを望むならそうしよう!!
そうだ!久しぶりに一緒に料理でもするか!手巻き寿司はどうだ!
酢飯を冷ますのだけは、俺の得意分野だからな!!

名無し少年、そういうわけだ!
すまないがその間に君たちは、鍛錬も兼ねて庭と道場の掃除を頼む!
働かざる者食うべからず、と言うだろう!はっはっは!!

>>418
めざまし…あぁ!あの時のじゃんけんだな!
なぜあれを出したのか、と言うことか?…ふむ。

特に理由はないな!!

じゃんけんするのに、そこまで頭を使うこともないし!
いや、中には相手がどの手を出そうとしているのか
その思考を読み取るなどして、戦略的にじゃんけんする者もいるのやもしれんが!
少なくとも俺は、その場で頭に浮かんだ手を出すようにしている!

そうだなぁ、あえて理由を付けるなら…
あの時は、じゃんけんの相手が不特定多数の顔も見えない少年たちだと聞いた!
俺は自分が勝ったのか負けたのかすらわからない!
ならば、どうせなら沢山の人が見てもすぐに俺が何を出したかわかるように
一番目立つ手を出した、というところだろうか!
俺が両手を出した理由も、まぁそんなところだ!はっはっは!!

>>419
んん?
相変わらず、急に可笑しなことを言い出すな!
爬虫類の神とは一体なんだ!
蛇やワニが、この世界を作ったとでも言うの…か…

…ワニ…

…はっ!!
いや、すまん。
今、ワニという言葉を口にした時だけ違和感が…そしてその名前も、俺は知っている…?
一体なぜ…俺は何か大事なことを忘れてしまっているのだろうか。
そんなはずはない、ワニが世界を作るなどあり得ない…むむむ。

…うーん、止めだ!!

考えても仕方ない事は、考えるな。
こういうのはあまり触れない方がいい気がする!
この話はこれでお終いだな!!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 11:16
産屋敷家が短命なのは実は無惨が鬼になった呪いでなく
元々藤の花に弱い家系説も有るな

それが無惨から鬼達にも引き継がれ
産屋敷家は鬼避けに自分達にも害有る藤の花植えたが
無惨倒して伐採したから輝利哉は唯一長命らしい

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 14:59
猗窩座「また会ったな。さて、下らない提案をしようか…。


杏寿郎、お前は鬼に……

ならないな。

……
もうすぐ、夜が…明ける。
眩しく、美しい陽光が、オレたちの元にも来る頃だ。
オレはここで……体いっぱいに、全身でそれを受け取る。

さて杏寿郎………どうする。
オレをその刃で滅するか。オレを縛り上げて陽光を待つか。

まあお前の事だ。初めから斬る以外の選択肢などないんだろうな。
そうだろう。わかる。それでこそお前だ。
好きなやりかたを選べ。

まあ…どうするにしろ、どうもしないにしろ、オレはこのまま東を…日の昇るほうを見続ける。
眩い朝日をこの目で見る。そうして……
もう一度…澄んだ空を、青空を見る。そんな自分勝手な願いを最期の最期に叶える。
そんな勝手な最期を迎える。

杏寿郎。聞き流して構わない。だがオレはお前に勝手に伝える。

心の中に宿るその熱い物を、もっと強く灯して生きろ。
守れる者は全て守れ。今よりももっと強くなれ。

老いることも変わることも朽ちることすらその全てが愛おしい。お前の持論だな。
お前もいつかは死ぬ。その流れには逆らえない。
それがいつ来るのか、一体なににお前や他の人間の命は奪われるのか。
そんな事も予見すらできない。生きるという事は、余りにもちっぽけであっけない。
…だが、杏寿郎。こんな事を告げておいてなんだが…

生きろ。

しわくちゃの老人になるまで、その腕に子孫を抱くまで、お前は生きろ。
生きろ、杏寿郎。
戦いの中で死ぬ事はオレが許さない。
それは…それだけは、もうすぐオレの命が終え、地獄に落ちても、絶対に許しはしない。

もし所帯を持つなら、出会った妻ただ一人を生涯愛せ。
子を授かった時は、その時こそ命を掛けて守れ。だが死ぬな。生きて妻子と暮らせ。

お前は誰かを守る為に刀を振るう。
だがそこで死んだら、お前を愛する者がどれだけ嘆くと思うかお前にわかるか。
生きて帰れ。必ず。

オレは大事な約束を何一つ守れなかった。誰一人守れなかった。
鬼になり、数えきれぬ程人を食って、ここに立っている。

杏寿郎。お前は約束を全て守り切れ。生きとし生ける者を守れ。だが死ぬな。
愛する者の笑顔を、一生掛けて守り抜く事。それがお前に課せられた使命だ。

さあ、こんな長ったらしいオレのお喋りは終いだ。
縛るなり、一息に跳ねるなりしろ。
そして、生きて帰れ。」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 17:54
名無しの長文見るたびに思うんだが
こんなレス書けるならキャラハンやったらいいのに
そしたら誰にも文句言われず煉獄さんと絡めるし
キャラハンが増えれば俺らも嬉しいし
煉獄さんもそう思いません?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 19:32
一般隊士の中に柱を騙る女性がいて、彼女は嘘ばかりつくので周りから「嘘柱」とか、嘘ばかりついて皆まともに取り合わないので「無視柱」とか呼ばれてるらしいです。
彼女の下の名前は「しのぶ」というのですが、あらゆる出来事を誇張して話すため「誇張しのぶ」とかいうあだ名までついてて……。
それを聞いた蟲柱様がひどく怒ってました。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 19:38
猗窩座(?)「素晴らしい提案をしよう。杏寿郎、お前も俺の飯にならないか?」

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 20:54
両親から虐待を受けて育った中で苦しみから逃れるために心を閉ざしてしまい、挙句親に売り飛ばされて
人買いに縄で連れ歩かされるという凄惨な過去があり、危うく玩具にされるところを胡蝶姉妹に保護されたお陰で
今に至る栗花落カナヲだが、もし胡蝶姉妹に拾われることなく更に悲惨な生き方を強いられ、ついには本格的に
人間不信と人間憎しに陥ってしまったところを鬼舞辻無惨に目を付けられたとすれば、見よう見真似で花の呼吸を
使える程の天性の才と、卓越した静止・動体視力で相手の全身の動きを見て次の攻撃動作を予測する能力を持つという、
恐るべき鬼になる可能性もあったのかもしれない…。


433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:18
お館様が絶対言わない?言葉

『素晴らしい提案しよう杏寿郎 キミも柱にならないか?』

既に柱になっているとは言わない約束だが
というかお館様が猗窩座のセリフ言ったら
煉獄さん的にはどんな反応するんだろう?

434 名前:433 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:53
猗窩座のセリフって言うか猗窩座のセリフを真似て言ったセリフだったな

435 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/29(Sat) 06:38
>>420
…異人の鬼は初めて見たな。かつては宣教師だったのか…
神に仕えた者の成れの果てが鬼というのは、何とも皮肉だな。

なんにせよ、少なくとも今の君が言う神とやらがまともなものとは到底思えない!
これまでに、何十人と人を喰っているだろう。
人々の信仰心に付けこみ、騙しその命を奪うなど
極悪非道!断じて許せない!!

…ん?日本語は苦手だから、何を言っているかわからない?

ふむ。そうか、それなら別に結構だ。
君と話したい事など、これ以上は特にないからな。

−−手短に終わらせよう。


  炎の呼吸  弐ノ型  昇り炎天 !!!


>>421
なんと!その、めんずのんのんとやらの表紙に!
俺と竈門少年が!なるほど!それは凄い!!

−−ところで、めんずのんのんとは一体何だ!!

表紙というからには、何かの本だな!
何とも可愛らしい響きの題名だ!児童書か何かだろうか!
ふむ…男性向けのふぁっしょん誌か!意外だ!!
だが、俺は普段の衣服にそこまでこだわりがある方ではない!
そのようなハイカラな書物に、俺の写真を使ってもらえるのは実に光栄だが
正直、かなり場違いな気がする!はっはっは!!

しかし!こうして選んでもらえたからには、全力で表紙の責務を全うする所存!!
手始めに、近しい人達へ宣伝でもしてくればいいだろうか!
ふぁっしょんならば、やはりまず浮かぶのは宇髄だろうな!
よし!では早速薦めてくるとしよう!確か本の名前は…

うむ!めんずきゃんきゃんだ!!

>>422
誰も持っていないという事はあるまい!
隊員自身が希望すれば、脇差を帯刀することもできるだろう!
俺がそれをしないのは、特段必要だと思わないからだな!
脇差では型の威力を乗せきることができない!
刀を折られるほどの戦闘となれば、相手は間違いなく上弦以上!
型を使えない脇差を持っていたところで、頚を斬るどころか時間稼ぎにすらならないだろう!
元々、不要と思う物は持たない主義だ!多少なりとも身軽に戦いたいからな!
はっはっは!!

とはいえ、どんな武器を持つかは隊士それぞれの考え方で変わってくる!
不足の事態に備え、脇差を差す選択を取るも決して間違いではない!
実戦を重ねるうちに、君にも自分だけの戦い方が見えてくるだろう!
中には二刀流を選ぶ者もいるだろうし
己の呼吸に合わせて、刀の形すらガラリと変えてしまう者もいる!
何を選択するかは君の自由だ!!

>>423
やれやれ、蒸し暑くなってきたとはいえ朝方はまだ冷える。
こんな所で何もかけずに寝ていては風邪をひいてしまうぞ。
こら!起きろ名無し少ね…

《やったー!無惨を倒したぞ!むにゃむにゃ… 》

………ふ、ははっ。
こんな幸せそうな顔をされては、起こしてしまうのは忍びないな。

−−ぱさっ

あぁ、千寿郎。
…しーっ。構わないから寝かせておいてやってくれ。早朝鍛錬で疲れたのだろう。
俺は道場にいるから、彼が起きたら羽織を返しにくるよう伝えてくれるか。
…ふふっ。
おやすみ名無し少年、いい夢を。

>>424
うむ!
うるさいと騒がしいは、意味合いとしてはほぼ同じだな!!
つまり、言い直す意味はあまり感じられないという事だ!
どちらにしても、手厳しい!はっはっは!!

いや、君の言う通りだから気にする事はない!
もう少し声を抑えろと店員さんに注意されたのも、一度や二度ではないな!
食事に限ったことではないが、思ったことや感じた事は
どうしても、その場で口に出して伝えたくなってしまう!
とはいえ、周りの人に迷惑をかけるというのは良ろしくない!柱として不甲斐なし!!

名無し少年!そういうわけだから、そんなに無理して真似る必要はない!
むしろ列車の中では静かにするべきだ!俺が言えたことではないが!
しかし!
美味いものを食った時は、うまいと声に出した方がより美味しく感じるのも確か!
ちょうどそろそろ朝餉の時間だな!
此処でなら、存分に大きな声を出しても大丈夫だ!
皆、俺の声に慣れているからな!君も遠慮は無用!!

さぁ、俺と一緒に心ゆくまで「うまい!」を言おう!!

436 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/29(Sat) 06:39
>>427
そうなのか!
そんな事は思いつきもしなかった。だが、妙に説得力のある…

もし、それが事実だとすればすぐにでも本部の屋敷にある藤を伐採すべきなのだろう。
だがそれをすれば、いつ鬼の襲撃を受けてしまうかわからない。
お館様には長く生きていただきたい。その気持ちは紛れもないものなのに
どうにもできないというのは、何とももどかしいものだな…

代々続く宿命とは言え、決してお館様ご自身の咎ではないというのに
どれだけ体調が優れずとも、我ら鬼殺隊の為命をかけて共に戦ってくださる。
結局俺たちにできる事は、少しでも早く鬼舞辻を討ち倒すことだけだ。
さぁ名無し少年!共に頑張ろう!!

>>428
生きろだと…?
よりにもよって、君が俺にそれを言うのか。

…いや、もういい。
何があったかなど聞くつもりはない。君の話は総じて長いからな。
俺がこれからする事など決まっている。目の前の鬼の頚を斬る、それだけだ。
だがその前に…

−−君のその提案は、俺には承知しかねる。

残されたものがどれだけ嘆くか、そんな事は君に言われずともわかっている。
母が亡くなった時、あの強い父が子供のように涙を流すのを見た。
俺が死ねば、あの日と同じ思いを再び父に…そして弟に味わわせることになる。
そんな事を…望むはずがないだろう。誰だって、生きて大切な人の傍にいたいと願う。
当然だ。人間ならば、当たり前のことだ。
君が、君たち鬼が、これまでに手にかけた人達も皆同じように思ったはずだ。
生きたいと、心から願っていたはずだ。そうだろう。

鬼がこの世に存在し罪なき人の命を奪う限り、俺は俺の責務を全うする。
一人でも多くの人たちが、愛する者の傍で生きて暮らせるように俺はこの刃を振るう。
君に何と言われようと、それが鬼殺隊の…炎柱たる俺の使命だ。

…猗窩座。

最後に君に提案をしよう。
もし、いつか君が再び人として生を享ける奇跡があるのなら
もう二度と、闇に心を呑まれるな。今度こそ大切なものを守り通せ。
誰かに押し付けるのではなく、君自身の手で君の責務を全うしろ。
俺への悪態なら、その時にいくらでも聞いてやる。

…下らない長話をしている間に夜が明けてしまったな。
見ろ…朝日だ。よもや鬼と並んで陽光を眺める日が来ようとは。
だが、それもそろそろ潮時だ。

 炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

−−−−−−−
−−−−
−−

……はっ!!
うーん、妙な夢を見てしまった…しかしなぜ急にあのような…

>>431
《猗窩座(?)「素晴らしい提案をしよう。杏寿郎、お前も俺の飯にならないか?」 》

…………ならない。

なるほど、あんな夢を見たのは君のせいだな!名無し少年!!
こんな所でうたた寝してしまった俺も悪いが、
起こすにしても、もっとマシなやり方があるだろう!

……ぷっ…わははっ!!

だが今の君は、俺の夢に現れた本物のあの鬼よりも余程本物に近いぞ!
ん?意味がわからない??ははっ!そうだろうな!俺もよくわかっていない!

さて!俺からも素晴らしい提案をしよう。
今から屋敷の周りを100周だ。それが終わるまで、君は飯抜きだな!!
言っておくが、柱の前で鬼の真似事などした君に拒否権はないぞ!
隊律違反を問われたくなければ、張り切って行ってこい!!

437 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/29(Sat) 06:42
>>429
思わんな!!

鬼が身分証をつけて参加するのは、此処では隊律違反だ!
それに俺は、鬼と仲良くするつもりなど毛頭ない!!
しかし!鬼殺隊士の参加ならば大いに歓迎だ!
君の言う通り、その発想力や表現力を活かして
是非、共にこの屋敷を支えてほしいものだな!!

とはいえ、決めるのはあくまで彼ら自身だ!
決して無理強いするつもりはない!
名無し少年として足を運び、
全力で稽古に励んでくれることもまた、俺にとっては嬉しい!

いずれにせよ、これからも宜しく頼むぞ!!

−−−−−−−−

今日は一旦此処までだ!
抜かしてしまった質問や、まだ相手をできていない少年たちへの稽古は
明日以降必ずつける!すまないが、もう少し待っていてくれ!

さて!昨日も伝えた通り
これより、限定行事の候補の中で、どれが一番良いか君たちに決を取る!
選択肢は以下の通りだ!!

壱・竈門少年か猪頭少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』

弐・和菓子の日に、甘露寺か不死川を呼んで『茶会』

参・竈門少年を呼んで栗花落少女に『神楽のような舞を披露する会』

肆・兄の日に竈門少年か不死川を呼んで『長男を甘やかす会』

以上だ!
期間は今月いっぱいまで!投票権は一人一回までとする!
ちなみに、一度に複数の案への投票は認める!
特に案を出してくれた者は、自分の案以外にも票を入れてもらえると嬉しいな!
よろしく頼む!!

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 11:56
炭治郎が甘やかされるのは分かるが
自他ともに厳し過ぎる実弥がは想像付かないから
実弥で肆希望

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 12:49
神父の恰好をした外人の鬼
「>>なんにせよ、少なくとも今の君が言う神とやらがまともなものとは到底思えない!
 
 ノン!ノン!ノン!私ノ言ウ神トハ我ラガ主、無惨様ノコトデ〜ス!!ソレハソレハ素晴ラシイ方デ〜ス!!
 >>−−手短に終わらせよう。


  炎の呼吸  弐ノ型  昇り炎天 !!!
 
 オーノー!!私ノ信仰心ガ人間如キニ敗レルト言ウノデスカ!!オー神ヨ!主ヨ!無惨様!哀レナ子羊メヲ!私ヲオ救イクダサイ!アーメン!!アーメン!!」
(最期まで見苦しく無惨に縋り足掻いて消えていった)


  

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:10
やあまた会えたね煉獄さん。
いつも貴方にかなり先の未来の写真や別世界の写真を提供している名無しだ
何やら面白うそうな企画を提案しているね
その中の候補の一つで兄の日に竈門炭治郎か、不死川実弥を呼んで『長男を甘やかす会』
などを設けてやろうとしているが私の記憶ではあの頃の不死川実弥は
『自分には弟は居ない』ましては頑なに実弟である不死川玄弥に否定の言葉を浴びせ
ていたから多分今回のその候補の兄の日に呼ぶイベントでは例え呼んだとしても
終始自分は長男ではない、弟は居ないと言うから埒が上がらないので、私としては
竈門炭治郎君を呼んで欲しいかな。かなりの先の未来での不死川実弥だったら
長男を甘やかす会で甘やかせるんだけどね…

(指をパチンとすると素直になったかなり先の未来の不死川実弥と靄掛かった存在と見知った人物が居て)

『オイ、これはど言う事だァ?珍しいとカブトムシとあの老舗のおはぎが置いてやがるだとォ!』
『やあ久しぶりだね実弥。何やら6月6日は兄の日と言う事で、少し早いけどこの様な事を設けたんけどどうかな?』
『…失礼ですがお館様。こんなふざけた企画を貴方様に教えた輩について少々』
『やれやれ素直じゃねぇーな!不死川。奴もわざわざ過去とやらの世界に行ってまでこんな企画をお館様に教えてんだ素直に甘やかされろ!』
『そうだぞ!不死川。お前がかつて煉獄と共に名無しと言ったな。ソイツらと何やらやってたそうじゃないか。俺は結局全然呼ばれなかったが』
『チッ別に好きで煉獄と一緒に答えてねぇーよ。あの頃は煉獄が鬼殺隊公認の設け場で何かやってただけだ』

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:12
>これより、限定行事の候補の中で、どれが一番良いか君たちに決を取る!

無難なのは壱ですかね。
できれば、つゆりんに炭治郎連れてきてもらって
煉獄さんが伊之助。そこに善逸が来てくれたら完璧じゃね?

怖いもの見たさでいったら438と同じ肆の案で風柱だけど
ほんとに大丈夫か?w

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:15
甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるので茶会で

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:49
(カメラ機材持ってきて)
は〜いそれではメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す
この一点見つめてくださ〜い!
はい!今ガラス乾板に焼き付けてますので三分間動かないでくださ〜い
瞬きも禁止です(無慈悲)

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:54
過去イベントでは桃の節句の花見が個人的にはベストだったので、壱を推したい

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 14:25
やっぱり炭次郎呼んで『無限列車のお疲れ様会』が無難なんじゃない…

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:16
・最終選別を傷や汚れ一つなく簡単に突破
・鬼殺隊士でも簡単には会得できない全集中の呼吸・常中をいち早く習得
・見様見真似で"花の呼吸"を習得して駆使
・卓越した静止・動体視力を以って相手の全身の動きを見て次の攻撃動作を予測する能力
 (上弦の弐の童磨をして「柱の娘より実力があるのかもしれない」と言わしめる程)
・更には終ノ型 彼岸朱眼(ひがんしゅがん)という、“全集中の呼吸”の血流を更に眼球へと収束する事で、
 超視覚(静止/動体視力)をブースト・アップさせ、より的確な“後の先”を取るという切り札技

等々、兎に角至れり尽くせりなほどに天性の才能に恵まれた栗花落カナヲ嬢だが、あまり調子に乗って天才ぶりを見せつけていると、
↓これはあくまで別世界の話だが、彼ら二人のように、どれだけ奮闘しても結果が報われない女性隊士の嫉妬を買い、
いつしか"鬼滅"ならぬ"嫉妬"の刃で刺し殺されてしまうかもしれないのでご注意を。

ttps://www.youtube.com/watch?v=1usYs9_AT_k (10:10〜18:36)


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 21:51
槇寿郎が伊黒救出してたから
煉獄さんは伊黒と付き合い古いの?
何で伊黒そのまま炎の呼吸でなく
水から派生した蛇の呼吸か謎だが

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 23:35
くそっ、この鬼……なかなか手強い……!

赤黒い忍び装束を着た謎の男「Wasshoi!」(物陰から突如現れ鬼の頚めがけ手刀を振り下ろす)

うわっ! なんだ……に、忍者?
お、おいアンタ!下がってろ、危……っ!?

鬼「グワーッ!サヨナラ!」(頚を落とされ爆発四散)

しゅ、手刀で鬼の頚を刎ねた!しかもその後鬼が爆発した!?
なんとなくだけど、声がお館様に似てるような……。
まさかあの忍者は……いや、いくらなんでもそんなはずは……。

(ここで目が覚める)

夢か……なんだったんだ?


449 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:46
おぉ!限定行事への投票が進んでいるようだな!
君たちの、そういう何事にも積極的に参加する姿勢はとても良いと思うぞ!
感心感心!よし、では早速君たちの意見を聞かせてくれ!!

>>438
《実弥で肆希望 》

うーん!
よりにもよって、最初にそれが来るとは!
前の花見の時から思っていたが、君たちは本当に不死川が好きだな!
どう考えても、素直に甘やかされてくれるような男ではないというのに!
それこそ甘やかすのも命懸けというやつだ!わははっ!!

>>440
《竈門炭治郎君を呼んで欲しいかな。》

うむ!君の意見は至極真っ当だと思う!
しかし!その長男を甘やかす会とやらを、企画したのも提案したのも俺ではない!
むしろ本音を言ってしまえば、それに決まればどうしようかと
ヒヤヒヤしながら動向を見守っている立場と言った方が正しいな!
それで!君の希望は竈門少年を呼んで肆だな!承知した!
俺が甘やかされるというのはあまり本意ではないが、不死川とやるよりは幾分マシだ!
はっはっは!!

>>441
《無難なのは壱ですかね。》

なるほど!
君は猪頭少年を誘って、無限列車のお疲れ様会を希望ということだな!
そういえば、彼とはまだちゃんと話したことがない!
初めて会った時も、任務でそれどころではなかったし
我妻少年が連れてきてくれた時も、ほとんど会話はできなかった!
この機会に、一度ゆっくり話をしてみたいものだな!

《怖いもの見たさでいったら438と同じ肆の案で風柱》

…むぅ。
わかっていないようだが、その怖い目に遭うのは君自身だぞ。
やれやれ、相変わらず物好きな少年ばかりで驚かされる!
これで不死川で死…肆の案が2票獲得だな!よもやよもやだ!

>>442
《甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるので茶会》

おぉ…言いたいこととはなんだ!気になるだろう!!
ならば君の希望は甘露寺を連れて弍の案、ということだな!
和菓子の行事ならば、甘露寺にピッタリだ!楽しい茶会になりそうだな!
君の告白が上手くいくように、俺も全力で応援してやろう!
…ん?違ったか!君の真剣な様子から、てっきりそうだとばかり!
ははっ!大丈夫だ、伊黒には内緒にしておく!!

>>444
《桃の節句の花見が個人的にはベストだったので、壱を推したい 》

そうか!
桃の節句といえば、甘露寺が参加した行事だな!
ということは、今回の案の中ならば弍の茶会がそれに近いと思うが
君の希望は、壱で本当に良いのか?
うむ!ならば俺が勝手に言い間違いとみなし、
弍の案に、甘露寺を呼ぶのが君の希望と受け取っておく!
もし違っていたら言ってくれ!

>>445
《やっぱり炭次郎呼んで『無限列車のお疲れ様会』》

うむ!
内容としても、客人としても、来月に開催する行事としてはピッタリだと思う!
まぁその場合、俺の立場をどうするかという一抹の不安はあるが
そんな事は今更考えたところで仕方のないことだな!わははっ!!

−−−−−−

よし!現時点での途中経過を発表するぞ!
投票が多かった順に、上から

・不死川を呼んで『長男を甘やかす会』(2票)

・甘露寺を呼んで『茶会』(2票)

・竈門少年を呼んで『長男を甘やかす会』(1票)

・猪頭少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』(1票)

・竈門少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』(1票)

以上だ!!
投票は明日中まで受け付けるから、まだ声をあげていない少年たちは
>>437に上がっている候補を確認した上で、是非参加してくれ!
勿論、栗花落少女も間に合うようならば好きな行事を選んでくれると嬉しいな!

450 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:47
>>430
うーん、なるほど!
そんな少女がいるとは初耳だ!ところで…

その少女は、一体何故嘘をついてしまうのだろうな。

誰かを騙し傷つけるためというより、己を大きく見せたい嘘をつくというわけだ!
俺は彼女のことを知らないし、その場に居合わせた事もないから
本当の所はわからないが…もしかしたら、寂しいのかもしれないな!
君も知っているだろうが、この仕事は心を消耗する。
常に己よりも力のある敵と対峙し、その頚を斬らねばならない。
君たちがそれを成し遂げなければ、
君たち自身は勿論、他の人たちまでその命を奪われるのだ。
人を守り、命をかけて戦うというのは口で言うのは簡単だが
実際にそれを体現するには、強い精神力と覚悟がなければ到底無理だ。
君の言う、その少女が鬼殺隊士ならば、彼女もまたそんな強き心を持つ者の一人だ。
柱ではなくとも、嘘つきであろうとも、自分でない誰かのために心を削って刀を振れる。
そんな、尊く優しい少女だ。

彼女に友人はいるか?家族は?
削られた心に寄り添い、それを埋めてくれる者は誰かいるのだろうか。
人は決して独りでは生きられない。
噂や表面だけに囚われず、物事の本質を見るといい。名無し少年。
俺は、君の心の優しさを知っているぞ!

>>432
…それも初耳だ。
名無し少年、今のは聞かなかったことにしておこう!
凄惨な過去というのは、あまり他人には知られたくないものだ!
君も、その話をするのは俺で最後にするといい!

栗花落少女に限らず、
鬼殺隊士の中には、何かしら過去に心の傷を抱えた者も多い。
その多くは鬼によるものだが、中には人から傷付けられてきた者もいる。
君の言う通り、彼女たちがもし鬼舞辻に出会ってしまっていたら
今こうして共に戦う事はなかったかもしれない。
一歩間違えば、俺たちが刃を向ける相手が彼女たちだったかもしれない。
だが、実際にはそうはならなかった。
それを運だと言ってしまえばそれまでだろうが
人から傷付けられていながら、人を守る為に刀を握る。
そんな選択ができる彼女たちを、俺は尊敬する。

君の話に、あえて感想を言うならこのくらいだろうか。
さて、この話はこれでお終いだな!!

>>433-434
それは、お館様の真意によるな!つまり!
お館様があの鬼の事を知っていて、意図を持ってあの鬼の真似事をしたのか
はたまた、お館様の言葉が偶然あの鬼のそれと被っただけなのか!

前者ならば、まずもってそんな事はあり得ない!
あり得ない事を、もしそうだったらとあれこれ考えるのは俺の性分ではない!
よって、この話はこれでお終いだ!!

後者ならば、特に何とも思わない!
別に日本語として間違っているわけではないし!
とはいえ、俺はもう既に柱になっているんだがな!!
…え?その返しはしない約束だって?
知らん!そんな約束をした覚えはない!はっはっは!!

>>439
そんな事はわかっている。
だから、マトモではないと言ったのだ。それから…

君、さっきからちょっと煩いな!!

日本語が苦手かと思えばいつまでもペラペラと!
どうも最近遭遇する鬼は、口が達者なのが多い!
何度も言うが、俺は鬼と仲良くお喋りをするつもりはない!
あの上弦の参を筆頭に、しつこく話しかけてくる鬼はむしろ嫌いだ!

(最期まで見苦しく無惨に縋り足掻いて消えていった)

…やれやれ。

ぐぅぅぎゅるるる…

うむ!腹が減ったな!!
要、おいで!そろそろ夜が明ける!
今日の警備はこの辺にして、朝餉にしよう!!

451 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:50
>>443
なんと!随分いきなりだな!!
めんずのんのんとやらの写真なら、つい先日撮ったばかりじゃなかったか!
まぁいい!表紙の責務を全うすると言った以上、やれるだけの事はやろう!
それで!動かずそこを見ていれば良いのだな!
瞬きも禁止か!なるほど!3分だな、承知した!

……ん?3分?

いや待て、3分はちょっと長い。目がカラカラになってしまう。
むぅぅ…だが物は試しだ!呼吸でどこまで耐えられるかやってみよう!

……スゥゥゥゥ…

(呼吸の精度を上げろ…)

(己の目に全ての神経を集中させろ!)

(心を燃やせ!限界を超えろ!)

(俺は炎柱、煉獄杏寿郎!!)

−−カッ!!

さぁ来いかめら!!
何があろうと、絶対に瞬きしな…え?まずは口を閉じろ??

……うっ。すまない。

>>446
誰かを凄いと思うなら、それを自身の目標の一つとすべきで
己の嫉妬心の為に、その相手を傷つけるというのは道理に反する。
努力というものは、どれだけしてもし過ぎるということはない。
いくら天才に見える剣士でも、努力を怠れば必ずいつか壁にぶつかる。
栗花落少女が今も変わらず、周りの少女達の目に眩しく映っているのなら
それは栗花落少女自身が才に溺れず、
絶えず努力し日々己を鍛え上げているからに他ならない。

とはいえ、その報われない女性隊士というのが此処にいない以上
君にうるさく言っても仕方のない事だな!すまない!!
よし!ならば、その女性隊士とやらを此処へ連れてくると良い!!
栗花落少女の鍛錬を間近で見れば、きっとその意識も変わるだろう!
ついでに俺が鍛え直してやる!
嫉妬心など抱く余裕もないくらいに扱いてやろう!もう安心だ!!

>>447
驚いた…君は伊黒の過去まで把握しているのか。
うむ、古い付き合いと言えばそうだろう。
父が伊黒を連れて戻ってから、暫くはうちにいたからな。
だが、あの頃の伊黒は酷く怯えていて何を話しかけても上の空だったのを覚えている。
まぁ無理もないな。
まだ幼い心に抱えるには、彼の経験してきた事はあまりにも惨すぎる。
結局、ある日フラリと出て行ってそれきりだ。

だから鬼殺隊に入り、伊黒と再会した時は心底驚いたな。
彼が俺の家を去った後、どうやって刀の腕を磨き
どのように蛇の呼吸を派生させたのか、それは俺も知らない。
父が伊黒に直接稽古をつけたわけではないから、炎の呼吸を使わない事も、特段不思議ではない。
ただ一つ言えることは、今こうして伊黒と共に戦えることが俺はとても嬉しい。
相変わらず捻くれたところはあるが、それでも俺の目を見て話をしてくれる。
気になる女性とどう話をすれば良いか、そんな可愛らしい相談をしてくれる。
俺にとっては昔も今も変わらない、大切な友人だ。
ははっ、伊黒には内緒だぞ!

>>448
はっはっは!君も随分と可笑しな夢を見たな!
俺も先日、妙な夢を見たところだ!
君の気持ちはよく分かるぞ!

これは人から聞いた話だが…
夢というのは、現実で体験した事の中でも
特に強烈に記憶しているものが、姿形を変えて現れやすいらしい。
つまり!
君を悩ませたその夢の原因は、現実での君の実体験にあるということだ!
まず鬼が出てくるのは仕方がないな!
鬼殺隊士である以上、夢に鬼が出てくるのは一種の職業病のようなものだ!
問題はその鬼を倒した謎の男だな!
もう一度男の特徴を言ってみろ!その特徴に似た男が現実世界にもいるはずだ!
君を夢で悩ませた犯人は、その男というわけだ!!

…ふむ。
忍びの格好をし、わっしょいと叫ぶ…声はお館様…

………君、もしかして最近本部に呼ばれたか?
なるほど、任務の仔細報告で柱からボコボコに。
…あぁ!あの中に君もいたのか!全然気が付かなかったな!
ということは、犯人の1人は俺というわけだ!わははっ!!

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 20:00
ダーウィンが来た!って動物番組で
トウキョウトガリネズミと言う虫より小さな生物が
自分より大きなキリギリス狩った時に紅蓮の華が流れたが
小柄で可愛いが毒で補って仕留める繋がりで
しのぶとイメージ重ねたのかな?

虫を狩る側のトウキョウトガリネズミと
蟲の呼吸のしのぶが一緒てのは皮肉だが

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 20:34
「煉獄」というのはキリスト教の用語で、罪を犯した死者が天国に行くために炎でその罪を浄化する場所らしい
鬼を斬る、というのは鬼となってしまった者の罪を焼き清めることなのかもしれませんね


454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 22:15
あ〜!!動かないでって言ったのに動いちゃったからブレブレじゃないですか〜!!
つ【顔も判別できない赤と黄色の物体】
ガラス乾板は消耗品の上に高価なんだからしっかりしてくださいよ〜!!
交換用のガラス乾板持ってきますから次はよろしくお願いしますよ・・・

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 12:51
カナヲちゃんも参加することを考えると
蜜璃ちゃん呼んでのお茶会が良いかと!



456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 12:57
>>449
票数が拮抗してるのなら、カナヲちゃんに最終決定してもらったら?

457 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/05/31(Mon) 18:59
期間を空けてしまった。
ごめんなさい。
ゆっくりだけど私は大丈夫だよ。

>>456-457
聞こうとしてくれて、ありがとう。
あ、あの、恐れ多いです。
決定権は無理でも推薦だけで良ければ…。
私の指名は恋柱様でしょうか。

理由は二つあって。
師範に 6月1日が誕生日と聞いたの。
更に風物詩、ジューンブライドが思い浮ぶ。
流石に結婚式は出来ないけど。
連想する人で相応しいと感じたから。

無限列車のお疲れ様会と迷うよ。
ところで兄の日…
11月23日もあるよね。

>>133
思い通りになるかな。
心配して反対されるかもしれないよ。
勝手に最終選別へ参加するの?
私はそうだった。

>>134
勝手に増やして減らしただけ。
鬼殺隊士とは言えない。
そして、私達に対する侮辱とも取れる。

>>137
大体は餌扱いじゃないかな。
不治の病を治せると偽り、騙す…。
そんな手段もあったらしいの。
卑怯だよね。

>>138
そんな本があるんだね。
気になる、購入してみようかな。

今は自分の心の声を認識しているよ。
取り戻せている。
でも人間関係はまだまだだと思ったの。
診察で色んな人と接する機会があるから。
そういう時、参考になりそう。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:41
まだ出ていない他の柱の面子を差し置いて、まさかの村田さん参戦?!

ttps://www.youtube.com/watch?v=-lbhIeDGmz8

いずれこの先、村田さんプレイで柱全員への下剋上達成は勿論、
十二鬼月全員や鬼舞辻無惨すらも打倒するなんていう展開も起こることだろう…。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 07:32
注意!べべんっと琵琶の音が鳴ったらソレは十二鬼月襲来の合図!
ただちに並みの平隊士は柱と一緒に行動してください

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 08:22
(鍛錬場にてゆっくり腰を落とし、二刀を抜く構えを取る)
昔、流派で師匠に教わった時は出来なかった・・・。
だが、全集中を覚え呼吸と体感を把握した今なら・・・!
『虚空型』第四式「空十字」
(空中で人形を四つに切り捨てる)

少しは小生も貴方の背中に追いつけましたかね、先生・・・。
(近くにあった位牌に頭を下げる)

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:04
しのぶ当然突き中心だが
あの細い刀身で意外と鍔迫り合い出来るんだな
ttps://youtu.be/TNC2xmiAt7M

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:59
2021.06.01
甘露寺バースデーイラストを公開!
ttps://kimetsu.com/anime/special/birthday15/
6/1 甘露寺蜜璃誕生日イラスト!
甘露寺蜜璃の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開!

元教え子なんだから煉獄さんも祝ったれよww
というわけで、やはり今月イベントは蜜璃ちゃんが適任だねー

463 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:46
今日から6月だな!
というわけで、鍛錬に入る前に
まずは昨日で締め切った、限定行事の結果発表をするとしよう!

>>455
《カナヲちゃんも参加することを考えると
 蜜璃ちゃん呼んでのお茶会が良いかと! 》

なるほど!
限定行事とはいえ、あくまで他の者の立場に立って考えるか。
君は優しいんだな!!
うむ!茶会ならば栗花落少女も参加しやすいだろう!
客人が同じ女性の甘露寺ならば、尚更だな!
承知した!声をあげてくれてありがとう!!

>>456
《カナヲちゃんに最終決定してもらったら? 》

うむ!同票の案が多ければ、是非そうしてもらいたいな!
俺だけではどれにするか決めかねてしまう。
君たちの出す案は、どれも個性的で面白そうだからな!
はっはっは!!

さぁ、栗花落少女も間に合ったようだ。
彼女の意見を早速聞いてみるとしようか!

>>457(栗花落少女)
栗花落少女!まずは任務お疲れ様!!
君が謝る必要などない。
例えゆっくりだとしても、こうして足を運んでくれる事が俺は嬉しい!

…ふむ。そうか!
君も甘露寺を招いて欲しいんだな!
つまり、案としては弐の茶会だな!承知した!!

−−−−

うむ!どうやら限定行事への票はこれで出揃ったようだな!
では!結果を発表する!!
今月の限定行事は…

−−『6月16日和菓子の日に、甘露寺を呼んで茶会』に決定だ!!

途中まで接戦だったが、最後は頭一つ飛び抜けたな!
丁度今日は甘露寺の誕生日でもある!
少し遅くはなってしまうが、その祝いも兼ねて、当日は皆で大いに楽しもう!!

甘露寺への質問は、すまんがもう少し経ってから受付を開始する!
君たちは今のうちに、何を話すか考えておくといい!!

464 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:47
>>452
なんと!
虫よりも小さな鼠がいるとは知らなんだ!!
しかも毒使いか!それは興味深いな!!

俺はその番組とやらを見ていないから、詳しいところはわからないが
確かに、小柄ながら毒を使い鬼を滅する胡蝶の姿に被りそうだ!
動物が苦手な胡蝶にそんな事を言えば、叱られてしまいそうだがな!はははっ!!
しかしあの疾走感溢れる曲に合わせて、鼠が獲物を狩る姿とはどんなものなのだろうな!
うーん…

…………。
…いかん!!

どう頑張って想像しても、
宇髄の所にいるムキムキの鼠が刀を振り回している図しか浮かんでこない!
あれが相手では、むしろ虫の方が可哀想だ!はっはっは!!

>>453
うむ!そうらしいな!!
煉獄という言葉は、西洋の宗教的な意味合いも持つと聞いた事がある!
俺の祖先が、何をもってこの名字をつけたのかは知らないが
炎の呼吸を扱う炎柱の名としては、なかなかハマっているように思う!

ふむ。鬼の罪を焼き清めるか。
なかなか興味深い考察ではあるが…
ははっ、俺は神や仏では無いからそんな大それたことは出来ないな!
俺はただ、鬼の頚を斬るだけだ。
その最期の刹那に、鬼共がこの煉獄の炎に何を見るか。それは俺にもわからない。
己の咎を悔い、救いを求めるのならばそれも結構!
まぁ、割合としては恨み言を吐いて消える鬼の方が圧倒的に多いがな!

>>454
うっ…むぅぅ…すまない。

し、しかし!これはこれで
まるで炎が揺らいでいるようで、中々幻想的で良いんじゃないだろうか!
いっそ今回の表紙はコレでいくのはどうだ!むしろ斬新な写真で目を引くと思う!

む!駄目か!なるほど!!そうだろうな!!!

何事にも妥協しないのが、職人というものだ。
これでいいなどと、素人が余計な口を挟んでしまった!不甲斐なし!!
うむ!ならば今度こそいい写真を撮ろう!
俺は最後まで、表紙の責務を全うする!!

……スゥゥゥゥ…

(口角を上げ、笑みを絶やさず)

(但し目には渾身の力を入れる…)

(あのかめらを、大きな焼き芋と思え!)

(一点集中して焼き芋を見つめろ!いくぞ!!)

−−−カッ!!!

…ぐぅぅぎゅるるる……


……よもや。

465 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:49
>>458
なるほど!今度は村田か!!

それで!その村田とは一体誰だ!!

なんだか聞き覚えがあるような気もするが!顔が浮かばない!!
…ふむ。
あぁ!あの仔細報告の時の!!
そういえば前にも君たちから説明を受けた気がするな!わははっ!!
確か冨岡の同期だったか!髪がやけにサラツヤしていた彼だな!!
なるほど!あの青年もそのげぇむとやらに参戦するのか!
しかもまだ柱が出揃っていないというのに!大抜擢だな!!

ほう、柱全員に勝つか!
あの日、俺たちの前で震えていた青年と同一人物とは思えぬ気迫だ!
うむ!いい心がけだな!!
ならば他の柱が出揃うまで、先鋒はこの煉獄杏寿郎が務めよう!
さぁ来い、原口青年!君のその熱意に応え、互いに手加減抜きでいこう!!

>>459
琵琶の音?
そんなものはこれまでに聞いた記憶がないが…
ふむ…まぁ柱とはいえ、十ニ鬼月に遭遇するなど滅多にあることではないからな!
しかし!その情報は我らにとっても非常に有益だ!
柱だけでなく、全ての鬼殺隊士に共有し注意を呼びかけるべきだろう!
柱が偶然近くにいれば、すぐに駆けつけることもできるだろうが、
そうでない事の方が圧倒的に多いのだからな!

………。

ところで、名無し少年達!さっきから俺に引っ付いて何をしている!
身動きが取り辛い!それから暑い!!いい加減離れてくれないか!
…まったく。

……むぅ。何故後をついてくる。
柱と行動を共に、と言うのは琵琶の音が聞こえた時の話だろう。
厠に行くのにゾロゾロついて来られては困る!待機命令だ!!

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 18:43
鬼殺隊は政府非公認と言えど
警官に職務質問されたら
「産屋敷家の使用人」と言えば良いんじゃない?
お館様が給与払っているから
間違ってはいないよね?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 20:36
何ィ?6月16日和菓子の日に恋柱 甘露寺蜜璃様が来るだとぉ!
炎柱様!その同時期に 劇場版鬼滅の刃無限列車編DVDとBluRayが発売開始するそうです!

完全生産限定版だと竈門炭治郎&煉獄杏寿郎のデザイン描き下ろし収納BOXらしいです
いつのまにか炎柱様竈門隊士とこの様な事したんですか?
後、祝400億突破!歴史的快挙らしいですぞ!


468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 23:39
とある外ノ国では紫外線照射装置なる道具が造られているらしい
所謂人工太陽ね。鬼よりも脅威なある超生物が復活した際にとある軍が開発したのだが
もしもこの日ノ本にその装置が産屋敷家に流れ着いたら剣士が必要無くなりそうだね…
まあ、煉獄さん的にはそんなの必要ないと思うけど
とまああっちでは最終的に人類が勝ったのでこっちも人類が勝ちましょうね!



469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 13:49
(強力な鬼の討伐する任務の索敵に行っていた密偵が帰ってくる)
炎柱様、奴はこの先の山の廃屋に武芸者に擬態して手下とともに潜んでいるようです…
一つよろしいでしょうか…?実は私は奴が人であったとき同郷の者でした…ある日奴の妹がとある公爵家のドラ息子にかどわかされたうえ殺されました。
私どもも必死に訴えたのですがなにぶん相手は貴族、平民の私たちの声は?き消されてしまいました…。 
そこに現れたのがあの男、鬼舞辻無惨でした。無惨は奴に自分に付き従うなら復讐する力をやると言って勧誘し奴は乗ってしまいました…。
奴は鬼となり妹の仇である貴族の一家を惨殺し姿を消しました。その後奴は復讐に復讐を重ね多くの鬼殺隊隊士を殺し完全に人の心をなくしていきました。
いえ…決して奴を許してやってほしいなどというつもりは毛頭ございません今の奴は生きているだけで世に害なす畜生以下の存在討ち果たすよりほかございません
ただ奴にも人であった時があるそのことを知っておいてほしかったのです。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 20:27
無一郎曰くしのぶは燕みたいなんだってね、燕の速さをしのぶの戦う姿になぞらえたのかな
今まさに燕の季節じゃない?

471 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/03(Thu) 07:20
>>460
お見事!!

あぁ、失礼!
先刻から何度か声をかけてはいたのだが、
気付かぬくらい鍛錬に集中しているものだから、つい見入ってしまった!
それにしても見事な剣筋だ!
その疾さもさることながら、正確に的を捉える剣の軌道も素晴らしい!
とても一朝一夕でできるものではないな!!

名乗るのが遅れた!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎という!

呼吸を使っているな。君も鬼殺隊士だろう!
余程優れた師範に師事していたものとお見受けする!
俺の道場に来るといい!
場所もここからそう離れてはいない!
気が向いた時にでも、是非俺と剣を合わせよう!
わははっ!楽しみにしているぞ!!

>>461
うむ!
力の入れ方さえ間違えなければ、刀はそう簡単に折れはしない!
とはいえ、胡蝶の戦闘は君の言う通り突き技が多い印象だ!

素早く敵を翻弄し、毒をもって一撃に伏す。
彼女の体格や筋力を考えても、
なるべく短時間で決着をつける事に、重きを置いているんじゃないかと思う!
そういう意味では、彼女がこうして鍔迫り合いを繰り広げているのは確かに珍しい光景だな!
相手が冨岡だからだろうか、普段より生き生きしているようにも見える!
はっはっは!!

何にせよ、彼女の動きは特に小柄な女性隊士にとって大いに参考になるだろう!
冨岡はやや気の毒ではあるが、
何度も繰り返し見て、蟲柱の流麗な技をその目に焼き付けるといい!

>>462
無論だ!!
だが、どうやらあの祝いの場に入れる人数には限りがあるらしい!
俺も手を挙げたのだが、最近ちょっと頻度が多すぎるからと広報担当に却下されてな!
仕方がないから、俺は陰から悲鳴嶼さんと一緒に紙吹雪を撒き散らす係だ!

というわけで、昨日は丁度日中にお互い時間があったからな!
誕生日祝いがてら、甘露寺を飯に連れて行ってやったところだ!
相変わらずあの体のどこに入るのかという程に、見事な食べっぷりだった!
あぁ、それから!
今度の行事の事も、その時に話しておいたぞ!
再び君たちに会えるのを楽しみにしていると言っていた!
しかし店の米を食い尽くした後で、
和菓子の話を嬉々としてされた時は流石に俺も驚いたな!
はっはっは!

>>466
うむ!君の案も間違ってはいないだろうが
それを言ったところで帯刀が認められるわけではあるまい!
とはいえ、警官に出会うたびに職務質問されていては任務が滞ってしまうな!

俺も詳しくは知らないが…
鬼殺隊は政府非公認とはいえ、お館様のお力添えのおかげで
ある程度の行動は、見て見ぬふりをされている部分もあると思う!
といっても、警察内部にどこまで情報共有されているのかは知らないがな!
少なくとも満遍なくというわけではなさそうだ!
俺も日中は頻繁に声をかけられそうになっている!
まぁこれだけ目立つ格好をしている上に、刀まで差しているのだから当然だろう!
そういう時は、声がかかる前に気配を察知しとんずらだ!
まるで罪人のようで不本意ではあるが、何より優先すべきは任務だからな!
仕方がない!わははっ!!

472 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/03(Thu) 07:23
>>467
……むむむっ、圧が凄い!!
少し落ち着け!何だ!もう一回言ってみろ!!

ふむ…
和菓子の日にでぃーぶいでぃーが限定の…俺と竈門少年がアレやこれやで
なんやかんやで400億だな!なるほど!!
情報量が多いな!わははっ!!

うむ!16日は甘露寺が来る!和菓子をしこたま用意する必要があるな!
奇しくもその日は、俺たちの任務を記録した円盤が出ると聞いた!鑑賞会でもするか!!
限定版とやらの事はよくわからん!
宣伝用だと言われて何度か型を披露した事はあるが、それの事か!
ここ1年ほど、広報担当が引っ切り無しにやって来ているから
正直、どれがどこに使われているのか俺にもさっぱりだ!
それから遂に400億か!実にめでたいな!これも君たち一人一人の尽力の賜物だ!
それを歴史的快挙と呼ぶなら、
こうして君たちと共に、その瞬間を迎えられた事を心から嬉しく思う!

おめでとう!名無し少年!!

>>468
ふむ、人工太陽か…それは凄い技術だ!
一体どういう絡繰なのか、俺では想像もつかないが
強大な敵と戦っているのは、決して我々だけではないということだな!
例え力では勝てなくとも、持てる限りの知識と努力で補えば
どれだけの相手であろうと退ける事ができるというわけだ!
うむ!我らにとっても心強い!負けてはいられないな!!

ん?その装置をお館様が手に入れれば?
わははっ!必要ないということはあるまい!
例え剣士では無くなろうと、
その装置一つで鬼を殲滅できるのであれば、それが一番良いことだ!
決して刀を振り続ける事が、第一の目的ではないのだからな!
とはいえ、現状では日輪刀に替わる物がないのも確かだ!
人類が勝つかどうかは、我らの働きにかかっているぞ!
名無し少年、その心意気を忘れるな!
共にこれからも精進しよう!!

>>469
この先の山にある廃屋だな!
承知した!ここから先は、俺が引き受ける!!

…ん?なんだ!話があるなら聞こう!
…………………。
…ふむ、そうだったか。

だが知らん!
鬼が人であったことなどわかっている!
しかし!鬼となり罪なき人の命を奪った以上
たとえ如何なる理由があろうとも、俺は一切の情けをかけるつもりはない!

…と、そう返せば怒りを隠せなくなる程には
君とその同郷の彼との関係は、浅くはないというわけだ。

意地の悪い事をしたな。すまない。
とはいえ、先程の言葉はほとんど本心だ。
だがそれは鬼への感情であって、人であった時の彼に対するものではない。
だから君も、無理に俺に合わせて感情に蓋をする必要はない。
…友人、だったのだろう?
これから先、彼が人であった時を思い出す事ができるのも
その過去に想いを馳せ憐れむ事ができるのも、俺ではなく、君だ。
それは君だけの感情だ。誰にも否定する事はできない。

名無し少年、胸を張れ。

君が俺に伝えてくれた情報が無ければ、より多くの命が失われていただろう。
君は、その鬼が旧知の友だと知っても尚
人を守る為に、鬼殺隊士としての使命を全うする事を選んだ。

…ぽんっ。

−−共に戦ってくれてありがとう、よく頑張ったな。君は立派だ。

《カァァ!!炎柱ァ!直チニ出陣セヨォ!廃屋マデ急ゲェ!急ゲェェ!!》

うむ!
名無し少年!君の友への想いは、この煉獄の炎刀がしかと受け取った!
それでは行ってくる!!

>>470
時透がそんな事を?
ふむ…なるほど、そう言われてみれば確かに燕に見えるやもしれん。
俺は、時透から見れば梟だったか?ははっ、どちらも言い得て妙だな!
あぁ見えて、よく俺たちの事を観察している!

そうだなぁ、やや紫を帯びた黒色も、胡蝶の髪色と似ている気がする!
君のいう通り、戦闘時に小柄な体で素早く飛び回るところもまた燕を連想させるな!
この時期になると、至る所で燕の巣を見かける!
ヒナの鳴き声を聞くと、初夏の訪れを感じるな!

とはいえ、俺は鴉を連れているからあまり近付くと警戒されてしまう。
要からすれば、小さな友達に興味津々といったところだろうが
向こうから見れば、図体も声もデカい彼は恐怖でしかな…

−−バサバサバサッ

痛っ!こら、要!
君そういう所だぞ!友達が欲しいなら、もっと優しく相手に接するべきだ…
いたたっ!髪をつつくのをやめなさいっ!!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 10:43
>相変わらずあの体のどこに入るのかという程に、見事な食べっぷりだった!

どこに入るのかって?
そりゃアンタ決まってるでしょ。
あの豊満なおっ(大人の事情で割愛されました)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 14:11
木の煉獄さんも居るぞ!
ttps://www.fnn.jp/articles/-/183926?display=full

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 16:33
武芸者に擬態した鬼「のこのこつられてやった来やがったか鬼殺隊!!一匹残らず返り討ちしてくれるわ!!」
密偵「炎柱様!私も加勢に参りました!」
武芸者に擬態した鬼「おお…○○○○じゃねえか!久しいな!どうだお前も鬼にならねえか?あの高慢ちきな貴族どもが惨めったらしく虫けらの様に死んでいく様は愉快だったぜ!!」
密偵「××××もういい!!お前の復讐はもう終わったんだ!!あの子もお前がそんなになってまで復讐するのを望んでないはずだ!!」
武芸者に擬態した鬼「あの子ぉ…!?いったい何の話だ!?もういい!!鬼にならんのならお前も食らってやるまでだ!!」
密偵「クッ…お前はあんなに溺愛してた妹のあの子のことまで忘れてしまったのか!?お前にもう人としての心は残っていないのか!?」
武芸者に擬態した鬼「ククク…柱がいるとはむしろ好都合よ無惨様は柱を一人でも殺せば最側近にしてくださるとおっしゃった…てめぇら!!雑魚はくれてやるただし柱は俺がやる!!十二鬼月なんて目じゃねえ俺が…この俺が無惨様に次ぐ鬼よ!!」
(本性を現して手下ともども襲い掛かってくる)

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 20:35
煉獄さんGoogleアンケート「炎と聞いて思い浮かぶキャラ」一位おめでとうございます!
去年の同じアンケートの二位からランクアップしての戴冠ですよ!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 22:08
いくら日本国の運命を変えるターニングポイントになる重大事を体を張って教えるとはいえ、
3人ともえらくはっちゃけてますね…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=GhnGD40YnpM

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 23:10
鬼を斬るからおにぎりなら、あなたはつまり焼きおにぎり…!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 11:11
鬼舞辻無惨を一言で表すと何になる?

鬼殺隊では 倒すべき悪鬼

我々名無しの場合 アホ

理由:1000年もかけて様々な事してる癖にやれ癇癪は起こすわ
理不尽に戦力を潰すわ挙句の果てにちょっとの変化ですぐ動揺する
鬼殺隊からしてみれば鬼の首魁であってかなりの存在であるが
名無し(読者)からしてみれば『自分の事を偉大で賢いと思ってるアホ」だと思われている。
決定的な違いとして他の悪の存在と比べると史上最高クラスのアホの小物ボス


480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 19:06
女の子がしのぶに憧れて
コスプレやDX日輪刀なら良いが
煽りや藤の花食べまくりや履き物に刃物辺りを
真似されたら困るな

481 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/05(Sat) 06:30
>>473
ほう!君は甘露寺の大食いの秘訣を知っているのか!
それは是非ともご教示願いたいものだ!!
今のところ、彼女との大食い勝負で勝てた試しがない!
このままでは、元師範として立場がないからな!はっはっは!!

……ん??

豊満な!なんだ!!
話を途中で切り上げるんじゃない!!
そもそも甘露寺は筋力はあっても、決して太っているわけではないだろう!
豊満というのはやや表現が間違って…
……あぁ。なるほど。


−−助平だな!!わははっ!!


うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>474
木か!!…ん?木…??
ふむ…。
以前、名無し少年から明王に似ていると言われた事があるが…

これはもう、それにしか見えないな!!
はっはっはっは!!

しかし!一本の木から、これ程精巧な像を生み出すとは!
素晴らしい技術だ!大工さんか何かだろうか!
部屋の飾りにも良いだろうが、この像ならば魔除けにもなりそうだ!
どうだ千住郎!我々の家にも一つ置くか!

…え、怖いから嫌だ?

何故!
千寿郎、これは兄の姿を象ったものだ!
それをよりにもよってお前に怖いなどと言われたら、流石にちょっと悲しいぞ!
むぅ、わかった。ならば次はもう少し柔かな像を彫ってもらおう!
大工さん!すまないが、次回は焼き芋を頬張る姿を宜しく頼む!!

>>475
…名無し少年、なぜ君がここにいる!
いくら呼びかけたところで無駄だ、もうわかっただろう。
アレは既に君の友ではない。闇に心を呑まれ人を喰らう…醜い鬼だ。
俺は今から、あの鬼の頚を斬らねばならない。
君に、それを見届ける覚悟があるのか!

…………。
…ふっ。よもやよもやだ、君は本当に強いな。

《てめぇら!!雑魚はくれてやるただし柱は俺がやる!!》

  炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!!

名無し少年、少し下がっていろ。
君の想いならば受け取った。…ここから先は、俺の役目だ。

−−ゴォォォォォォッ…

(…以前、>>453の少年が言っていたな)

(煉獄とは炎で罪を浄化する場…鬼を斬るとはつまり、その罪を焼き清める事だと)

(そんな大それた事をするつもりはない。相変わらず、鬼の言動には反吐が出る)

(それでも君の強き想いをのせたこの刃ならば、友の心にも届くだろうか)


      炎の呼吸 

(燃やせ)

      奥義…!!

(心を燃やせ)

      玖ノ型 ・ 煉獄 !!!


−−ドォォォォォォン!!!

   −−ザンッ!!

482 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/05(Sat) 06:32
>>476
あんけーと?なんだそれは!
隊内の意識調査のようなものか!そんな物があったとは初耳だ!!
それで!その意識調査で俺が1位になったと!なるほど!
教えてくれてありがとう!多くの隊員たちに選んでもらえたことは嬉しい限りだ!

しかし!
鬼殺隊の炎柱を務める以上、炎の印象で他の隊員に負けるわけにはいかない!!

むしろ昨年2位だったとは!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!
一体誰か1位だったのだろうか!父上か!きっとそうだろうな!
長く炎柱を務められた人だから、
父を知る者からすれば、俺などまだまだ若輩者というわけだ!
うむ!今回の結果に驕ることなく、今後も精進するとしよう!!

>>477
うーむ…歴史教師の血が騒いだのだろうか。

いや待て!名無し少年!
言っておくが、これは二次創作とやらで俺が本当に踊ったわけではないぞ!
君、ちょっと引いてるじゃないか!誤解だ!俺はこんなに上手く踊れない!!

むぅ…そもそも姿が似すぎているのが問題なのだ。
創作物という範疇を超えているだろう。
とにかくこんなものを、伊黒に知られたら面倒だ!
この話はこれでお終いだな!!

>>478
うむ!何を言ってるのかさっぱりわからんな!!

鬼を斬ることを、おにぎりなどと言ったことは一度もない!
任務中にそんな用語を使ってみろ、腹が減るだろう!
しかし俺の場合は、炎の呼吸を使うから焼きおにぎりになるというわけか!
わははっ!なるほどな!発想力豊かなのは良いことだ!!

よし!ならば今日の朝餉は焼きおにぎりにしよう!
握り飯を火炙りにすれば良いのだろう!これなら俺にもできそうだ!
名無し少年、君も食べていくだろう!
鬼を斬る任務の前に、炎柱と焼きおにぎりを食らう!
君からすれば、これ程のゲン担ぎもあるまい!
さぁ来い!握り飯を盛大に火炙りにしてやろう!!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 09:14
(とある森にて)

もう逃げられんぞ、観念しろ……! 水の呼吸…壱ノ型『水面斬り』!
鬼?「ククク……この俺の頚を一太刀で刎ねるとは。なかなかやる」

っ!? 頚を斬ったのに生きてる……まさか、十二鬼月級の……。
鬼?「だが貴様らの剣では俺は倒せん。安心しろ、お前の血肉と魂は俺の中で永遠に生き続ける」

ザッ(木陰から何者かが現れる)

鬼?「誰だ!」
白いコートの青年「俺は貴様らの天敵だ」(赤い鞘に収められた剣を抜き構える)

な、何だあんた?危険だ!下がれ!
青年「悪いが、それはできない。お前こそ下がれ、こいつは俺の獲物だ」

それは一体どういう……

鬼?「クク……面白い、貴様も俺の餌となれ」
青年「生憎だが、それは出来ない相談だ」
(青年が剣で空中に円を描くとそこから光が迸り、その光が収まると彼の姿は無く、そこに狼を模した黄金の鎧を纏う戦士が現れた)

狼面の戦士「はあああっ!」(剣を縦に一閃)
鬼?「グアアアッ!」(一刀両断され黒いモヤと化して消滅)

(黄金の鎧が解かれ、再び白コートの青年が姿を現し剣を鞘に納める)

な、なああんた、一体何者……って、もうあんな遠くに……。

あっ、炎柱様!今ここに鬼がいて、頚を斬ったにもかかわらず生きていたのですが、白い外套の剣士が現れ、黄金の狼のような鎧姿となって鬼を倒したのです!
何を言っているのか分からないとは思いますが……
その、私自身何が起きたのかさっぱりでして……幻を見たのかな?

(一方その頃、森の奥にて)

青年「……」
青年の左中指に着けられた髑髏の指輪「おい、あいつの記憶を消さなくてよかったのか?ただでさえ俺様たちは、人に知られちゃならん存在だってのに、しかもこの世界じゃ完全な異物だぜ」
青年「……だからこそだ。俺たちはこの世界では異質な存在。夢か幻を見たくらいにしか思わんだろう」

指輪「何にせよ、この世界に逃げ込んだ奴らはこれで全部片付けたな」
青年「ああ、これでこの世界ともお別れだ。もう二度と会うことはないだろうが……武運を祈る、異界の『守りし者』たち」
(黄金の光の粒子となってその場から消えていく)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 11:50
遠くない未来鬼舞辻無惨にとって太陽を克服した鬼は現れる
それと同時に鬼舞辻無惨は滅ぶ運命だがな…クックックッ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 15:31
パワハラ会議で無惨は「私は何も間違えない」「私が正しいと言ったことが正しい」と
滅茶苦茶な事を言ってたけど、現実でも無惨と同じような考えの人間は多いよね。
竈門兄妹の裁判の時の、義勇や無一郎以外の男性陣もそうだった。
人間は年を取るほど自分が絶対正しいと思いこんで、人の意見を聞かなくなってしまうんだと思う。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 15:57
武芸者に擬態していた鬼「馬鹿なあああああ!!無惨様に次ぐ存在となるはずのこの俺がこんなところでええええええ!!クソ!!クソおおおおおお!!」
(手下の雑魚鬼共々灰になって消えてゆく、そして消えていった灰の中心にきらりと光る勾玉ようなものが落ちている)
密偵「こ…これは!…まちがいない!かつて私が奴と奴の妹に送ったものです…」
密偵「…炎柱様…これは私が持っていてもよろしいでしょうか…?せめて私だけでも奴が人であった時のことを覚えてやってやりたいのです…」




―             

××××「○○○○!!これから先、何があろうと俺とお前はずっと友達だ!!」

××××の妹「○○○○さん…大人になったら私と…結婚してくれますか…?」

― 

密偵「馬鹿っ…本当に馬鹿なやつだよお前は…うううう…」
(勾玉を胸に抱いてすすり泣く)




―(数日後)―
密偵「炎柱様お久しぶりです。先日はありがとうございました…これでやつも憎しみの連鎖から逃れられたそんな気がするのです…」
密偵「さて実は今日はお別れと今までのお礼を言いにまいりました…私、今日をもちまして鬼殺隊を除隊の運びとなりました。これからは人であった頃の奴と奴の妹の菩提を弔って生きていきたいとお館様に申し上げたのです…」
密偵「一足先に降りるような真似をした私がこのようなことをいうのもなんですが皆様のますますのご活躍と一日でも早く無惨が倒されることを祈っています…!!本当に今までありがとうございました!!」



487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:11
矢琶羽は「武装錬金」の武藤カズキと同じ声だね

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:37
>以前、名無し少年から明王に似ていると言われた事があるが…

その時言い損ねてたが
明王は鬼を倒して仏や人々守る存在だから
鬼殺隊柱にピッタリだよ

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 22:34
柱なので強いことは強いが、鬼殺隊でも最も鬼憎しに振り切れたあまり普段から粗暴になった彼の性格を考えると、
たとえ相手が鬼ではなくて人間であっても、実際にこんなことも起こしそうなんだよなぁ…。
…案外、本当の出来事の映像記録だったりして。

ttps://www.youtube.com/watch?v=WrASMBKN5gk

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:35
禿鬼
「―――――ワレが炎柱・煉獄杏寿郎やな?
 やっと…………やっと会えたなぁ、オイ!! ここで会ったが百年目!!
 ホンマ云うと、ワレ個人に恨みはない。だがな……ワイは………ワイは……………ワレが憎くてしゃあなかったんじゃ!!!
 ワレの……………ワレの…………………………

 ―――――――――――ワレの豊かなフサフサした頭が、憎くて憎くてたまらんかったんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 ワレに分かるか?! 生まれた時から毛が一本も生えへん者の気持ちが!!
 周りからずっと"つるっぱげ"だの、"毛無じゃくし"だの、"年始に出歩くな。初日の出と間違えたくない"だのと、散々嘲笑われ続けてきた者の苦しみが!!
 断腸の思いでカツラを被った後で付き合った女にカツラがバレた時、ゴミ虫を見るような目で唾を吐かれて捨てられた時の惨めさ、悲しさが!!!
 何故ハゲがここまで蔑まれなあかん?! 人間皆、生まれた時はハゲやったやろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(滂沱の涙を流す)

 もうアカン………親にすら受け入れられず邪魔者扱いされる始末。こうなったら来世に望みを掛けようおもて自殺しようとした時に、
 『そのような些末・些細な理由や差などで平気で差別・迫害をするようなくだらない人間共に復讐を果たせ』いうて、あの御方が鬼にしてくれはったんや!
 そして復讐を決心したんや!! 別に害を与えてもいないのに周りと違うというだけで不当に踏み躙られ、虐げられた者の悲哀を思い知らせる、聖なる復讐をなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 ―――ただ、そこで少し考えた。単にフサフサ髪共に復讐するのではオモロない。ここは一つ、鬼殺隊でも特に強い柱の面子で、且つフサフサ頭のワレを最初の獲物にするのが景気づけに良い。
 華々しい復讐の幕開けを、ワレの始末をもって飾るのが、最もオツやと考えたワケや! ワレが記念すべき復讐相手第1号や! 光栄に思え!!

 ―――鬼殺隊で、しかも最強格の柱相手に挑むなぞ無謀とでも思うとるやろ?
 くっくっくっ………ワイもバカやない。 そんなことは百も承知じゃ。
 ワレを倒すこの日の為にずっと秘密にしてきた、とっておきの血鬼術があるんや!

 それはな…………………………喰らえ!! "太陽頭"!!!(頭に太陽を思わせる光が集い、次第に周囲を凄まじい速度の温度上昇で焼いていく!)

 だぁーーーーーーーーーっはっはっはぁっ!!! どうや! これぞ、ハゲ頭の特性を最大限利用した、ワイの最大にして最高の奥義!!
 太陽の力を秘めた日輪刀で戦い、そして火の呼吸を使うワレが、火よりも強いワイの太陽を再現したお日さんの力で死す! まさに最高の皮肉やないかぁ!!
 どうや!! 思い知れ!! ハゲというだけで理不尽に虐げられたワイらハゲ達の怒り……苦しみ……悲しみをっ!!!
 ワイの聖なる戦いは……………ワレの死を以って、今始まるんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!

 ―――――――――――――ん? (チリチリと何かが焼ける音)

 ―――――――――――――ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(全身が燃え上がる)

 熱い!!! 焼ける!!! 全身が燃えて焼けるぅぅぅっぅぅぅぅっぅ!!!!!?
 し………しまったっ!! 太陽は……ワイら鬼にとって………最悪の弱点やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 なんて………なんてマヌケな皮肉なんや………。せっかく手に入れたハゲの力で………ワイ自身が…………死ぬ……なんて……………………

 ハ……………ハゲ…………あたま………に……………す……すくい……の……ひか……り………………………を……………………………(頸を斬られるまでもなく、自滅して燃え尽きた)

491 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/06(Sun) 08:39
>>479
臆することなく鬼舞辻へ悪態をつける、その心意気は大いに結構だが
君は随分と俺たちと一線を引いたような物言いをするなぁ。
こうして屋敷に足を運ぶ以上、君もまた鬼殺隊の一員だ!
俺と君たちは、共に鬼を滅し人を守るために戦う同志だろう。
あまり寂しい言い方をしてくれるな。

…ん?
ほら、早速君の鴉から伝令だ!
此処より北の集落で鬼の被害が出ているらしい!
君の鬼への怒りを、その刃にのせて頚を斬ってこい!名無し隊員!
ははっ!さっきまでの勢いはどうした!
そんな事では、その小物の鬼舞辻を倒すなど夢のまた夢だぞ!
さぁ!気合を入れて行ってこい!!

>>480
いや流石に、その前に親御さんが止めるんじゃないかと思う!
一体誰と戦うつもりなんだ!
藤の花を食べるなど、それこそ腹を壊すだけではすまないかもしれんぞ!
うむ!良い子は真似してはいけない!というやつだな!!

胡蝶に憧れを抱くのなら、その豊富な薬学の知識の方に目を向ければいい。
鬼を殺すための知識ではなく、人の傷や病を癒やし助けるための知識だ。
彼女の背中を追い、そんな世界を目指す子供たちが増えれば良いな!
とはいえ、自分の体を実験体にするのはやり過ぎだがな!
はっはっは!!

>>483
名無し少年!遅れてすまない!
それで!鬼はどこにいる!!
この辺りで気配が途切れているようだが、君が倒したのか!

《今ここに鬼がいて、頚を斬ったにもかかわらず生きていたのですが、
 白い外套の剣士が現れ、黄金の狼のような鎧姿となって鬼を倒したのです! 》

……ふむ。
何が何やらさっぱりわからんな!わははっ!!

いや、幻とは思わない!確かに先刻まで鬼の気配があった。
それを追って俺は此処へ来た。だが…俺の知る鬼の気配とは少し違っていたな。
弱点である頚を巧妙に隠す鬼も中には存在する。
我々の目に映る頚が、本当の頚(急所)だとは限らないということだ!
しかし!今回の鬼はそれともどうやら違うように感じる!
君の言う、頚を落としても死なない鬼と、それを一刀両断した剣士というのも気になる!
気になるが、その前に…

名無し少年!君が無事で何よりだ!
鬼の被害も出ていない!君が堪えてくれたお陰だな!一人でよく頑張った!!

報告の鴉なら、俺が飛ばそう!
お館様ならば、その剣士について何かご存知かもしれん!
そういえば、この近くに藤の花の屋敷があった!
俺はもう少し周辺を見廻ってから戻るから
君はもう何も気にせず、次の任務まで体を休めるといい!
お疲れ様!!

>>484
…………。

意味深だな!!

それは、また未来の予言というやつか?
鬼舞辻が滅ぶというのは結構だが、太陽を克服した鬼とは一体なんだ!
それが本当ならば、日輪刀で倒す事も敵わないということになる!
鬼舞辻が鬼の始祖ではないのか。うーん…

うむ!考えても仕方ない事は考えるな!

今更足掻いたところで仕方がない。
俺たちはこれまで通り、出来ることをただひたすらやり通すのみ!
君も、他の隊員達を徒に不安にさせるような物言いは慎むべきだ!
この話はこれでお終いだな!!

492 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/06(Sun) 08:40
>>485
ふむ…なるほど!だが俺はそうは思わない!
親愛なる名無し少年の考えではあるが、全力で反論する!!

確かに彼女は他の鬼とは違い、不死川の稀血を前に耐え切ってみせた!
そして、人を守るため命をかけて戦う事ができる!そこに反論の余地はないと認めよう!
しかし!それは結果論だ!!
少なくとも、何の証明もなかった段階で、竈門少年やお館様の言葉のみを判断材料に
目の前の鬼を簡単に信用する事などできない!だから反対した!
押し付けではなく、あくまで一つの意見としてだ!
片や、お館様のように竈門少女を容認する事!それもまた一つの意見だ!
どちらも己がその時、一番正しいと思った事を言葉にしたにすぎない!

結果から見れば、お館様や冨岡らの意見が正しかったと思う!
だからといって、それと異なる意見を出した者を否定するのは道理に合わない!
人の考えは千差万別だ!
前にも言った事があるが、たとえそこに意見の相違があろうとも
顔を合わせて思いの丈をぶつけ合い
互いの気持ちを推し量る事ができるのも、人の持つ美しさだと俺は思う!

さて。今君に伝えたこれもまた、一つの意見にすぎない。
今度は君の話を聞こう。思った事は口にしなければ相手には伝わらない。
それに…この歳で年寄り扱いされるのは、やや心外だからな。わははっ!!

>>486
…はぁっ…はぁ…
ふーっ…名無し少年、もうこちらへ来ても大丈夫だ。
よく最後まで目を逸らさず見届けたな。感心感心!
…ん?今何かそこに…

《こ…これは!…まちがいない!かつて私が奴と奴の妹に送ったものです…》

…そうか。ならばそれは君が持っておくべきだ。
此処にそれが落ちていたということは、あの鬼がそれを肌身離さず持っていたという事だろう。
今思えば、彼は妹の名は忘れてしまっていても、君の事は名前で呼んでいた。
きっと彼にとっても、君はそれ程までに特別な存在だったのだろうな。

《馬鹿っ…本当に馬鹿なやつだよお前は…うううう…》

…………。
気付けばもう朝だ…ふふっ、お互いに長い夜だったなぁ。
名無し少年、もう一度言おう。
最後まで共に戦ってくれてありがとう。君は、立派だ。

さて!そろそろ戻ろうか!すまんが、ちょっと肩をかしてくれ!!
うーん、しかし腹が減ったなぁ。朝餉は何にしようかな…
ん?味噌汁?うむ!いいな!当然中に入れる具材は薩摩芋一択だ!
はっはっは!!

−−−後日談−−−

名無し少年!久しぶりだな!!
最初に会った時より、随分良い顔をするようになった!元気そうで何よりだ!

そうか…鬼殺隊を辞めるか。

うむ!君がそう決めたのなら、俺は君の背を押そう!
決してそのことを気に病む必要などない。
君はこれまで鬼殺隊士として、自分でない誰かの為に命をかけてその責務を果たしてきた。
君のその強さも、優しさも、俺は知っている。

−−心のままに、胸を張って生きろ。

これから先、君の歩む道が光に溢れたものであるように。

…とんっ

さぁ、もう行くと良い!そのまま振り向かずに進め!
名無し少年!達者でな!

493 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/06(Sun) 08:42
>>487
なるほど!
その矢琶羽とかいう鬼の声が、武装なんとかの何某少年の声と似ていると!

だが知らん!

何某少年のこともそうだが、
その鬼も俺が実際に対峙したわけではないから、どんな声なのかわからない!
大体声が似ているなど、そう珍しい事でもないだろう!
俺など、俺そっくりの声が汽車の玩具を紹介しているのを聞いた事があるぞ!
うむ!この話もこれでお終いだな!!

>>488
そ、そうか。
ピッタリと言われても、相手は仏だ。何度も言うが、反応に困るな!
ここでありがとうというのも、何か違う気がする!バチが当たりそうだ!

うーん…
あぁ、すまない。
実は先日、俺を象った木の像を千寿郎に怖いと言われたのが引っかかっていてな。
これまで気にした事がなかったが、やはり俺の顔は怖いのだろうか。
あの後柱たちにも意見を募ってみたのだが、鼻で笑われてしまった。
宇髄に至っては、お前が仏なら俺は神だと…訳の分からないことを言われる始末だ。
というわけでだ!柱の意見は参考にならないから君に問おう!

俺の顔の、どこがそんなに怖いと思う!

可愛い弟に怖がられるのだけは、兄としてどうにも耐えられない…!!
さぁ!遠慮する事はない、君の忌憚のない意見を聞かせてくれ!
こら、目を逸らすんじゃない!こっちを見ろ名無し少年!!

>>489
わははっ!君の言わんとする事もわかる!
だが、流石に帯刀を咎められた程度でこんな騒ぎは起こさないだろう!
相手が鬼殺隊士ではない、呼吸も使わない者なら尚更だ!
不死川は確かに一見粗暴で、喧嘩っ早いところもあるが
大抵の場合、何かしら意図を持って手を出しているように思う!
まぁ冨…相手によってはその限りではないようだが…
それでもお館様の事は、心から慕っている。
迷惑がかかるような事を、自ら進んですることはしないだろう。

誤解されやすいが、実際は義理人情に厚い男だと俺は思う!
あえて自分から嫌われ役に徹する必要などないというのに。
全く、不器用な男だな!はっはっは!!

>>490
…誰だお前は!!

やっと会えたと言われても、俺は君の事など知らん!
…ん?髪?
………。

いや、さっきから何を言ってるんだ!訳がわからない!
そういうのは逆恨みと言うんだ!
大体君の方こそわかっていない!
俺とて、この奇抜な色の髪をこれまで何度気味悪がられてきたことか!
しかし君の頭も、俺の髪も、生まれ持った個性の一つだ!
誰に何と言われようと、気にする必要などない!
少なくとも俺は、君のその頭をおかしいとは思わない!
むしろ夏場は涼しくて良いんじゃないかと思う!!

《喰らえ!! "太陽頭"!!!》

…っつ…!!

むぅ、褒めたのに何故怒るのか理解できない。
それにしても君、鬼のくせに昼間からこんなに動いて平気なのか。
まさか太陽を克服する鬼とは君のこと…

《ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(全身が燃え上がる) 》

…………。

《(頸を斬られるまでもなく、自滅して燃え尽きた) 》

……何だったんだ一体…。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 09:05
海外の吸血鬼「これがこの国のヴァンパイアハンターか!弱い、弱すぎるぞ!フフハハハハ!」(鬼殺隊士たちを蹂躙しながら)
海外のヴァンパイアハンター「そうか、良かったな。だがお前の幸運もここまでだ、ここで滅びろ」(心臓に杭を打ち込む)
吸血鬼「き、貴様は……ギャアアアアアアア!」(灰になって消滅)

ヴァンパイアハンター「……すまない。俺が奴を討ち漏らしたせいで犠牲が出てしまった」


495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 11:40

今日は兄の日!
イベントには選ばれませんでしたがせめて煉獄の兄貴だけでも甘やかし隊!

まずはこれをどうぞ!(どどんっ!)
つ【サツマイモご飯・サツマイモの味噌汁・スイートポテト】

次は肩をお揉みしましょう!
(とんとんとんとん♪)

まだまだいきます!
頭をなでなで?

最後は膝枕です!
さあどうぞこちらでお休みください!(膝をぽんぽんと叩き)



496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:09
どちらかと言うと煉獄のアニキを癒せるのは千寿郎君がご奉仕すれば良いのでは?アリだな!



但しやましい意味では無いぞ。煉獄のアニキ。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:25
鬼だからと言っていきなり切りつけるのではなくルールを持ったスポーツ(野球)で勝負をつけましょう
(日輪刀をバットとボールに差し替える)

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 20:33
コダック「コダ・・・?」

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 21:03
炎の呼吸の「煉獄」は煉獄家に代々伝わる最終奥義なの?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 21:20
お館様が「犬夜叉」の人見陰刀や奈落と同じ声だね

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 21:46
味噌汁に甘いサツマイモなど入れるとはまったくもって理解不能!!
味噌汁の具といえば豆腐と油揚げだ異論は認めない

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 21:56
(とある鬼を倒す)
はっ、惜しかったな・・・。
「鬼になった俺が・・・何で、人間に・・・」
鬼狩りになる前まで同じ師に剣を学んだ身で分からんか?それこそが、他でもない貴様の敗因よ。
「何・・・?」
人はいずれ死ぬ、それは確かに怖かろう・・・俺とて同じだ。だがな、誰かに命を握られ操られるなど「生きている」と言えるのか?
「は、はは・・・成程、でかい差だ・・・。」
(頸に刃を当て)
あの世で師と待っていろ、じきに俺もそちらに行く・・・鬼殺隊に居る限り土産話には困らんさ。
「ああ、待ってるぞ・・・盟友」
(頸を落とす)

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 07:55
(とある鬼の討伐任務にあたり、その鬼と対峙する)

ま、まさか……貴方は!

育手「久しいな、我が弟子よ」

ば、馬鹿な……何故貴方が鬼に……!

育手「ふん。人間など守るに値しない、おぞましい生き物だ。
開発で自然が失われ獣は住処を失い、人はそれを駆除と称し殺す。
そればかりか、些細なことで同族同士殺し合いまでするではないか。歴史を見てみれば、この国の中だけでも数えきれぬほどの戦争が起こった。これから先も起こるだろう。
そんな愚かな生き物に、守る価値などありはしない。故に儂は鬼となり、人類を滅ぼすと誓ったのだ!」

嘘だ……人間を愛していた貴方がそんなことを考えるはずがない!

育手「……かつての儂ならばな。あの方に出会い、儂は真実に目覚めたのだ。この世に人間など不要」

そうか……ならば何も言うことはない。最早師とは思わぬ、今や貴様はただの鬼だ!
悪鬼滅殺の信念に懸け、俺は貴様を討ち滅ぼす!

育手「フン、ぬかせ若造! 滅びるのは貴様の方よ!」

――

はぁ…はぁっ……終わりだ(幾度も斬り結んだ末に頸に刃を当て)

育手「見事…」

……剣を交えて解ったが、加減しているな。
それほどの腕ならいつでも俺を殺せたはず。何故そうしなかった?
やはり……望んで鬼となったわけではないのだな。

育手「何を甘いことを…。儂は数多の人を喰らった鬼ぞ…先程言うておったではないか、悪鬼滅殺の信念に懸け儂を討ち滅ぼすと。ならば……早うこの頸を刎ねい」

ああ、そうだな……今度こそ、これで終わりだ。
水の呼吸 伍ノ型 『干天の慈雨』――

育手「……さらばだ、我が弟子よ」(満足げな笑みを浮かべて消滅していく)


……師匠……!(主を失い地面に落ちた育手の刀を見つめ、静かに咽び泣く)

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 08:17
キャラハンを巻き込むわけでもない自分完結の小説なら他でやってくれないかなあ
煉獄さんはそれでもうまく返そうとしてくれるんだろうけど
正直一名無しとしてはどうしても受け付けないんだよね
ここは二次創作をキャラハンに判定してもらう場所ではないのよ?
キャラハンに質問し、返してもらう場でしょ。だからこその質雑。
まあ判断は煉獄さんにお任せするけども。
他の人にも言われてたけど、文書くのが好きならキャラハンやるべき

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 11:17
カナヲより前の継子と面識有る?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 13:15
以前煉獄さんが「水柱が二人いても問題ない」みたいなこと言ってたけどつまり甘露寺さんに炎の呼吸の適性があれば(恋の呼吸は炎の呼吸の派生だから適性がないわけじゃないだろうけど)炎柱になってる可能性もあったのか
ってことは同時期に炎柱が二人いるって状況もあり得たんだね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 15:32
前から思ってたけど
柱合会議で悲鳴嶼は盲目なのに
何で拘束された炭治郎が
みすぼらしいと分かったの?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:10
俺、思ったんだけど鬼ってのは日輪刀か太陽の光か藤の毒じゃないと倒せないらしいね
じゃあ核弾頭とかぶっぱなしても平気なのかな?
まあ実際辺りが甚大な被害が起きるからやろうとはしないけど
もし鬼達の生態が政府や世界に知れ渡れたら最悪戦争が勃発なんだろうね。


509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:15
熱核兵器の核融合は太陽と同じメカニズムなので概念的には鬼を殺せるという有識者からの意見もあります
問題は、人類初の水素爆弾の登場は1952年ということ。
大正の世からは遥か未来よ

510 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/06/07(Mon) 17:55
今回は言ってみよう。
なんとキメツ学園から血風譚へ参戦。
頑丈な学生鞄、ホイッスルも武器だった…?
(炭治郎、3種類目だけど良い…!)

>>144
そういう解釈もあるんだね。
言われてみると、十分あり得る発言。
共感が出来た。

許可が下りたら手合わせする?
後悔しない為にも励む。
一緒に強くなろう。

>>145
ううん、食用に適してないから。
捕獲は最終選抜の為。

岩柱様からの紹介で蝶屋敷に来ていた…。
彼は望んで摂取する訳じゃないよ。
危険が伴う苦肉の策なの。

>>146
馬鹿にしないで。
炭治郎から聞いた話からの仮説だけど。
そもそも勧誘しないと思うわ。
きっと遭遇も避ける。

更に、魅力的な強さを持つ者なら。
そう易々と誘惑に負けない。

>>149
比較対象が異なる。
懲らしめるであって撃退の意味も違う。
多勢は凄い、でも上弦はいないよね。
下弦の可能性もなさそう。

>>151
正直なところよくわからない。
いずれ私もたどり着く場所ってことなの?
やっぱり想像できなかった。
でも正しくありたい…。

>>158 煉獄杏寿郎
失礼致します。
はい、予想以上に手間取ってしまい…。
まだまだ未熟と痛感です。
いいえ、私も皆に会いたいので。

>>159
確かに似合うと思う。
でも吹っ切れるは関係なく、堂々と着る。
性格はそのままな気がするよ。

>>163
禰?豆子ちゃん、元気にしてるかな。
太陽の克服と喋れるようになってから。
私も名前を呼ばれて嬉しかった。

>>166
確かに滅ぼすことが最終目的。
そしてその為には、地道に倒していくこと。
多分、それで鬼殺だと思う。

>>181
私はここの返答で十分。
炎柱様もいらっしゃるから満足なの。
それに緊張して喋れない気がする。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 19:10
此処での自分完結の小説云々の話って煉獄さんが注意喚起した方が宜しいかと
ってか随一反応してたらまたそういった名無しが図に乗るからねー
楽しい質雑してこそレッツパーリィよ!これだけじゃアレなんで別の話題!

善逸ってめっちゃくちゃ耳が良いんじゃん
なんな他人の心音や嘘つく音ですら聴き取れるらしいね。
惜しかったなー時代が時代だったら犯罪捜査に役立ってたと思うけど
そう考えると炭治郎も伊之助も役立ってた可能性大やな。



512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 19:30
鬼殺隊の名称についてたまに思う
「鬼を殺す」なら「鬼殺隊(きさつたい)」じゃなくて「殺鬼隊(さっきたいorさつきたい)」の方が自然じゃないかなと思う
例えとしては悪いけど「殺人」を「人殺(じんさつ)」とは呼ばないように
「鬼殺隊」の読みが「おにごろしたい」ならすんなり納得いったんだけどな


513 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/07(Mon) 20:32
うむ!
名無し少年たちから意見が出ているようだから、
今日は取り急ぎそれだけ返させてもらおう!
すまないが、少し順番を前後する!

>>502-504 >>511

>>502の少年、それから>>503の少年!
今から話すのは、あくまで君たち自身に向けたものだ!
今回の質問に対しては、また後日改めて返すからもうしばらく待っていてくれ!

まずは、いつも俺たちと話す為に沢山考えてくれてありがとう!
毎回それだけの言葉を紡ぐのは大変だろうに。
何度も言うが、俺は君たちの語る物語が好きだ。
俺の知らない世界の話も、未来の予言も、もしもの話も、
そして君たちの考える物語に、俺自身が参加するのもまた楽しい。それは本心だ。

しかし!この場所は決して俺たちだけではなく
多くの名無し少年、少女、そして所属隊士の尽力で成り立っている!
ゆえに、俺には他の少年たちから出た意見に耳を傾ける義務がある!
そして>>504の少年の意見にも、一理あると俺は思う!
>>1の掟に記していない以上、禁止とまでするつもりはない。
だからこれは、まぁ俺からの折衷案なんだが…

今後物語を紡ぐ時は、最低限俺たちを巻き込んだものにすること。
それから、その頻度をもう少し抑えること。

あとはもう、君たち自身の判断に任せよう。
これまでにも色々と口を出してしまったが、
そのどれにも、しっかり耳を傾けてくれた優しい君たちだ。
俺は信じている。

ちなみに、所属隊士になってくれる分にはいつでも大歓迎だ!わははっ!!

続いて>>504の少年、>>511の少年!
忌憚のない意見を聞かせてくれてありがとう!
前にも言ったが、俺は剣の道以外に疎いところがあるから
こうやって思いを口に出して教えてくれる事を、純粋に嬉しく思う。
きっとこの先も、いろんな考えの相違がでてくるだろう。
それでも、君たちのような名無し少年がいてくれれば心配はいらないな!
どうかこれからも、俺を支えてほしい。
ははっ。まったくこんな不甲斐ない姿、他では晒せない!よもやよもやだ!!

−−−−−

不甲斐ないついでに、君たちへお願いがある!
すまないが、暫くの間『sage』進行というやつでよろしく頼む!
嬉しいことに、日々沢山の少年達がこうして稽古に足を運んでくれている!
俺もなるべく早く、君たち全員に稽古をつけてやりたいからな!

それでは、今日のところは短いがここまでとする!!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 21:26
正直悪ノリが過ぎた、申し訳ない。反省します

これだけじゃアレなんで一応質問

炎の呼吸は基本の五流派の一つだから煉獄家以外にも使い手はいそうだけど、その中で柱になった人っていたのかな?
炎柱は代々煉獄家の人が受け継いでるような印象があって、一子相伝なのかなって思えてくる

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 22:25
無限列車編とは?

煉獄さんと猗窩座の熱い友情の物語である

516 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/08(Tue) 06:08
>>494
…君は誰だ。

あの鬼共は頚を斬っても死ななかった。俺たちの知る鬼とは違うようだ。
そして君も、鬼殺隊士ではないな。
隊員が数名やられてしまった…人を守る為、日夜刀を振るい続けてきた者達がだ。
彼らは皆、頚を斬ることで鬼を滅する事ができると信じていた。無論俺もだ。
だが彼らの命を奪ったのは鬼ではなく、突然現れた俺たちの理解の範疇を超えた化物だ。
それが…どれ程の無念か君にわかるか。
謝罪の言葉など不要だ、そんなもので失われた命は戻らない。

もう一度問う。

−−君たちは、一体何者だ。

何処の世界から、どうやって此処へ来た。
…何故、此処へ来た…
君はただ、敵を追い偶然この世界へ入り込んだだけなのかもしれない。
隊員を守りきれなかったのは俺の責任だ、俺に君を責める資格などない事も承知している。
それでも俺は君を…っ…

……ふーっ…すまない。
うむ!やはり良くないな、こういうのは!
ただの八つ当たりだ。柱として不甲斐ない、忘れてくれ。

化物を倒してくれてありがとう。
民間まで被害が及ばなかったのは君のおかげだ。
その言葉から察するに、もう君が戦うべき敵はこの世界にはいないのだろう?
ならば早く帰ると良い。
元の世界で、君もまた戦いの日々が待っているのだろうから。

−−武運を祈っている。

>>495
君は肆の案を出してくれた少女か?
よもや、君がこうも諦めが悪いとは思わなかった…
しかし!残念だが兄の日は既に終わっている!
そう簡単に、柱が後輩から甘やかされるわけにはいかないな!!
この話はこれでお終…

《つ【サツマイモご飯】 》

ぐっ…

《つ【サツマイモの味噌汁】 》

むうぅ…

《つ【スイートポテト】 》

わっしょいっ!!!

−−はっ。

むぅ…せ、折角だからありがたくいただこう。君の厚意を無下にしたくないからな。
言っておくが、兄の日とやらに乗ったわけではないぞ!断じて!!
ぱくっ…もぐもぐ…うまい!うまいっ!!わっしょい!!!

《次は肩をお揉みしましょう! 》

…もぐもぐ…
 ほぉ。ふはんは、ふはへりふくへひあ!
(おぉ。すまんな、至れり尽くせりだ!)

《頭をなでなで》

…んぐっ!!
ゲホッゴホッ…!!こ、こら!!
…………。
やれやれ、君は随分楽しそうだなぁ。俺の頭など撫でて何がそんなに愉快なのやら。
ふっ、仕方ない…
これは君の案を選んでやれなかった、せめてもの詫びということにしておこ…

《最後は膝枕です! さあどうぞこちらでお休みください!》

………。
いや!流石にそれは無理だ!断固拒否する!!!

そういうのは、いつか好いた男にでもしてやるといい!!
さて!この話も兄の日も、今度こそこれでお終いだな!

…ぽんっ

うむ!やはり俺はこちらの方が性に合っている!
わははっ!ご馳走さま!!

517 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/08(Tue) 06:09
>>496
…奉仕?
なぜだ!俺と千寿郎は兄弟だ、そのような主従関係など存在しない!
例え真似事だとしても、弟から仰々しく扱われたところで全く嬉しくないな!
つまり、ナシだ!!

特別何をせずとも、今のままで充分千寿郎は俺を癒してくれている。
家族とは、ただ在るだけで心を支えてくれるものだ!
兄の日だからといって、これ以上弟に望むものなどないな!
ところで…

やましいというのは一体何のことだろうか。

奉仕と聞いて、君は俺が実の弟に何か邪な考えを持つとでも?
ふふっ…いや、別に怒ってはいない。
ただ、君の今日の鍛錬の内容を少々変更しようと思っただけだ…
今から俺と打ち込み3000回だ!さぁついて来い!!

>>497
いや、なぜ!

鬼を相手に野球?何を言ってるんだ君は!
君は鬼を見た事がないのか?最終選別は突破しているんだろう!
鬼を野球に誘って、よし来たと彼らがそれに乗るとでも?
よもやよもやだ…君たちが冗談好きなのは今に始まったことではないが
それでも言っていい冗談と、そうでない冗談くらいは見分けてもらいたいものだ!
そういうわけだから…

そろそろ、俺の日輪刀を返してもらおうか。

柱から刀を奪うなど、それこそ笑えない冗談だな。名無し少年!
そんなに野球がしたいなら、今ここで俺が相手になろう!

スゥゥゥゥッ…

−−ゴォォォォォォッ

…さぁ、どこからでも投げ込んでこい!
手加減なしでいこう。その球、地の果てまでかっ飛ばしてやるぞ!!

>>498
…………これは…

《「コダ・・・」 》

(かっ…河童!!)

(思わぬところで、凄い発見をしてしまった…)

《「コダ・・・?」 》

すまない。
連れて帰ってやりたいのは山々だが、俺の家はぺっと禁止なのだ…
あいにく、君の好物のきゅうりも今は持っていない。
代わりにこれをあげよう。

【蒸した芋】

じゃあな!元気に暮らすんだぞ!!

>>499
うむ!
その名の通り、煉獄家のみに代々伝わる奥義だ!
炎の呼吸を扱う剣士は数多いれど、
玖ノ型だけは、煉獄の家の者にしか扱えないと聞いた事がある!
炎柱を、代々煉獄家で継いできた理由もそこにあるんじゃないかと思う!

とはいえ、渾身の力を込めて放つ型だ。
俺とて連発できる技ではないな。
使い所を見誤れば、その後の動きまで鈍くなってしまう諸刃の剣でもある!
よって滅多には使わない!勿論、此処で披露するつもりもない!

この話はこれでお終いだな!はっはっは!!

>>500
そうか!
今度はお館様の声にそっくりな何某だな!なるほど!

だからなんだ!!

ここ最近似たような声を発見するたびに、俺に教えてくれているようだが
知らない人間の話を持ち出されても反応に困るな!
うむ!この話もこれでお終いだ!!

518 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/08(Tue) 06:10
>>501
よもやよもやだ…
なに、異論を認めないと!そうか!だが知らん!
そんな横暴を受け入れたつもりなどない!
何度でも言おう!

誰に何と言われようと、味噌汁には薩摩芋一択だ!

味噌汁に豆腐と油揚げという組み合わせを、否定するつもりはない!
むしろ王道だと思う!そしてうまい!それは認める!
しかし!任務や鍛錬のあとの空きっ腹に、豆腐の味噌汁では食った気にならない!
君は薩摩芋を甘いからと否定するが、だからこその味噌汁との組み合わせだろう。
あの塩気と優しい甘さ…
食べ応えもさることながら、見た目の美しさもまた素晴らしい!
反論ならば聞こう!
だがこの勝負だけは…柱として断じて負けるわけにはいかない!!

>>502-503
…そうか。

任務帰りに、2人してやけに浮かない顔をしていると思えば
君たちの相手が旧知の友に育手とは…大変だったな。話してくれてありがとう。

しんどかったろう。悔しかっただろう。
それでも君たちは2人とも、歯を喰いしばって戦い抜いた。
本当に、凄いことだと思う。
前にも一度、とある少年に話した事があるんだが…
俺はこの仕事をしていて、常に頭の隅で考えていることがある。
もしも、弟が鬼になってしまったら、俺はどうするだろうと。
いや、どうするかの答えならば簡単だ。
…頚を斬る。それが鬼殺隊であり、柱である俺の責務だからだ。
だが、斬った後で俺はどうなるだろうか。
どれだけ考えても、いまだにその答えが出ない。

君たちは、互いに己のよく知る大切な者が鬼となりながら
その現実に絶望し立ち止まるのではなく、刀をもって前へ進む道を選んだ。
そして今も、こうして休むことなく鍛錬に足を運んでいる。
その意志の強さは、紛れもなく君たちの武器だ。決して誰にでも真似できるものではない。

−−胸を張って生きろ。

君たちのような強き人に出会えたことを、俺は本当に光栄に思う。

…ぽんっ
…ぽんっ

うむ!これからも頼りにしているぞ!少年たち!!

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 08:37
食わなければ
強くなるために食って、食って、食いまくらなければ

体を動かすための燃料には炭水化物、米や芋や小麦を食わなければ
体を作るにはタンパク質、肉や魚や大豆を食わなければ
汗で失われる水分には塩を混ぜなければ。水だけでは体液が薄まってしまう

生きることとは食べること
食べることは他の生命を奪うこと
これは人間も鬼も変わらないと言っていい
だからこそ食材となる生命には感謝し、「いただきます」と挨拶するのだ
そこが人間と鬼の決定的に違うところだと思っている

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 11:15
対戦アクションゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に学園パロディ漫画「キメツ学園」の面々がまさかの参戦。コミカルな竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇が登場へ
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/210607e

禰豆子ちゅゎんがスカートの中にスパッツ穿いてて善逸がガッカリしてそうだな(笑)

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 12:15
もししのぶ、甘露寺が止めず
柱達独断で即竈門兄妹処刑していたら
お館様どんな反応しただろ?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 15:39
じつは無惨を陰で操っていたものがいるとかいないとか。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 16:03
コダック「コダコダ…」
(蒸した芋を食べ始める)
飼育係「炎柱様ご覧になりましたか…実はこの間鬼に拉致された人々を救出した時のそのみょうちくりんな生き物が混ざっていたのです。鬼ではないと思うのですが念のため屋敷で飼うことになったのです…」


524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 17:36
この前任務で鬼の討伐に出向いたのですが、その時追い詰めた鬼が「畜生あの鬼上司!頭無惨め!」と叫び、呪いで自滅しました。
鬼に鬼と言わせるほどの残虐ぶりは今更ですが、頭無惨て。
鬼舞辻って相当人望ないんですね……なんだか哀れに思えてきました。いや、あの男に対する同情の念は微塵もありませんが。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 18:29
ごとうげ「やっときましたね。おめでとう。このマンガを かんけつしたのは きみたちがはじめてです。

ねずこ「マンガ?

ごとうげ「わたしが かいた そうだいな ものがたりの マンガです!

カナヲ「どういうこと?

ごとうげ「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。そこで ムザンを つくりだしたのです。

さねみ「なに かんがえてんだ!

ごとうげ「ムザンは にほんをみだし おもしろくしてくれました。
     だが それもつかのまのこと かれにも たいくつしてきました。

ぎゆう「そこで マンガ‥か?

ごとうげ「そう!そのとおり!!わたしは オニを うちたおす えいゆうが ほしかったのです!

ぜんいつ「なにもかも あんたが かいた すじがきだったわけだ。

ごとうげ「なかなか りかいが はやい。おおくの モノたちが えいゆうになれずに きえていきました。
     しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに いきていく すがたは
     わたしさえも かんどうさせるものが ありました。わたしは このかんどうをあたえてくれた
     きみたちに おれいがしたい!どんなのぞみでも かなえて あげましょう。

いのすけ「おまえのために ここまで きたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなを おもちゃに してくれたな!

ごとうげ「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくったモノなのです。

たんじろう「おれたちは モノじゃない!

ごとうげ「さくしゃに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ! どうしても やる つもりですね。
     これも いきものの サガ か‥‥よろしい。しぬまえに さくしゃのちから とくとめに やきつけておけ!!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 18:36
と言う夢を見た善逸であった

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 22:09
いつのまにか500とっくに超えてたのね。
すごい盛り上がり。レス返しお疲れ様です。
ところであと半分を切りましたが
ぶっちゃけ次スレの予定とかは考えてます??

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:08
めざましじゃんけんでは比較的人当たりが良くて取っ付き易い炭治郎と煉獄杏寿郎が出演したが、
もし他の柱の面子が出たとしたら、それぞれどんな事を述べるか想像しながら答えてください。

529 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:36
>>505
うむ!
胡蝶の下に、栗花落少女の他にも何人か継子がいたのは知っている!
その全員ではないだろうが、蝶屋敷で何度か顔を合わせたこともあるな!
とはいえ、皆熱心に鍛錬に励んでいたから言葉を交わしたと言っても挨拶程度だ!
君たちとよく似た、意志の強い目をした将来有望な剣士に見えたな。
だが確か、栗花落少女以外の継子たちは…

…いや。
この先は、胡蝶が不在の場で俺がペラペラと話すことではないな!
君も栗花落少女に同じ質問をするなら、少し配慮してやるといい。
彼女にとっては姉弟子、妹弟子にあたる存在だ。
思い出すには、つらいこともあるだろうから。

さて!この話はこれでお終いだな!!

>>506
そういうことになるな!
俺も初めのうちは、甘露寺に炎の呼吸を教えていた!
しかし彼女の動きは、炎の呼吸にしてはやや独創的でな!
気付けば、自分の力で全く新しい呼吸を生み出していたというわけだ!
そのうえ柱にまでなってしまうのだから、天晴れだな!

彼女が、こうして柱となる程の実力を身につけることができたのも
自身に最も適した呼吸を扱っているからに他ならない。
炎の呼吸をあのまま無理に使い続けても、きっとどこかで壁にぶつかっていただろう。
確かに、師弟で共に炎柱の看板を背負うのもそれはそれで悪くはないだろうが
だからといって、甘露寺が独立した事を残念だとは思わないな!
例え継子ではなくなろうと、今でも俺にとっては可愛い後輩だ!!

>>507
ふむ…そう言われてみればそうだな。

だが知らん!!

俺は悲鳴嶼さんではないし、目が見えないわけでもないから
悲鳴嶼さんが、いつもこの世界をどのように見ているのか検討もつかない!
しかし!あの人の普段の様子を見ていると、
つい盲目ということを忘れてしまいそうになるな!
俺は、悲鳴嶼さんが障害物にぶつかる姿を見た事が一度もない!
それに、声に出さなくともこちらの感情を敏感に察知する能力にも長けている!
あの感覚の鋭さは天性のものなのだろうか!
あの人の前では、隠し事など一切できる気がしない!

>>508
核弾頭か!なるほど!初耳だな!!
拳銃の一種か何かだろうか!ただの銃で撃ったところで鬼を殺せるとは思えんが…

…ん?どうした!>>509の少年!君もこの話に興味があるのか!

>>509
《熱核兵器の核融合は太陽と同じメカニズムなので
 概念的には鬼を殺せるという有識者からの意見もあります 》

おぉ…何だかよくわからんが、物凄く饒舌に説明するな!!

ふむ。つまり、太陽の要素を持つ拳銃の一種ということだな!なるほど!
それなら確か、不死川の弟が似たような武器を扱っていると聞いた事が…

…む!何だ2人とも!その不満げな顔は!!

こら、俺を置いて話を進めるんじゃない!寂しいだろう!!
むぅぅ…まぁよくわからんが…
その核弾頭とやらは君のその言い方から推測するに、高威力な分周辺への被害も甚大のようだ。
鬼の出る場所が、人気の無い広い場所ならば良いかもしれないが
鬼とは人を喰らうものだ。そんな場所に都合よく出没することはそうないだろう。
万が一、人を巻き込んでしまえば取り返しがつかない!
鬼を狩り人を守るはずの俺たちが、人を傷つけてしまっては本末転倒だ!
よってこの話はこれでお終いだな!!
決して君たちの会話についていけないからではないぞ!
はっはっは!!

>>510(栗花落少女)
おぉ!君もそのげぇむとやらに興味があるんだな!
よもや別の時空からも参戦するとは!
しかしいくら見知った顔とはいえ、呼吸を扱えないであろう一学生と教師を相手に
俺たちが刀を向けるというのは些か問題があるのではないかと思うんだが…

ん?鞄に笛が武器になる??

…一体どういう絡繰だ!血鬼術か!!
むむむ、気になるがやはり学生相手に刀は向けられん!
ならば鞄の武器の方は栗花落少女!君に任せよう!
俺か?俺の相手は冨岡先生一択に決まっているだろう!はっはっは!!

530 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:37
>>511
判断を俺に委ねてくれてありがとう!
しかも明るい口調で場を和ませた上に、質問までしてくれるとは!
君は名無し少年の鑑だな!わははっ!!

よし!何でも聞くと良い!全力で答えよう!!

ふむ、なるほど!我妻少年が!!
心音の速さで、誰が嘘をついたり隠し事をしているのか見分けるという事だろうか。
竈門少年の並外れた嗅覚といい、猪頭少年の感覚の鋭さといい
話に聞くだけでもすごい能力だ!
今の時代でも、警官として十分活躍していけそうに思うがな!

とはいえ、耳が良すぎるというのはその分苦労も多い事だろう。
決して、聞きたい音ばかりが耳に入ってくるわけではないのだろうから。
そんな中でも内に閉じこもるのではなく、人のために刀を握るその心意気や見事!
蝶屋敷で俺の稽古を受けていた時も、それはそれはうるさ…賑やかだったが
決してその歩みを止める事なく、前に進んでいたのが印象的だった!
きっと近い将来、素晴らしい剣士になることだろう!楽しみだな!!

>>512
なるほど!
隊の名称について、そこまで深く考えたことがなかったな!
うーん…しかし、『さっきたい』か!

正直、違和感しかないな!

いや、最初からその名ならばなんとも思わないのだろうが
いかんせん俺たちは、鬼殺隊という隊名に慣れてしまっている!
何故その名称になったのか、その由来は俺にもわからないがな!
無理矢理にでも理由をつけるなら…そうだなぁ…

柱の刀にも刻まれ、我ら鬼殺隊の信条でもある
『悪鬼滅殺』を略して『鬼殺』の字とした…というのはどうだろう!

……根拠はない!今何となく浮かんだだけだ!!

だが、『おにごろしたい』よりは幾分マシだと思うぞ!はっはっは!!

>>514
君は>>502>>503の少年か?

………ふふっ。

君は本当に良い子だなぁ。
あんな風に槍玉にあげるような言い方をされれば、愚痴の一つもこぼしたくなるだろうに。
その優しさも、素直さも、君の魅力のうちだ。意を汲んでくれてありがとう。

おぉ!その上質問まで!うむ!いい心がけだ!!

ふむ。そうだな!君の言う通り、炎柱は代々煉獄家が継承している!
といっても、柱となる為にすべきことは他の隊員と変わらない!
煉獄の者だからといって、無条件で柱となれるわけでは当然ない。
実際、俺の父は俺に剣の才が無いからと、自分の代で炎柱は終わりだと言っていたしな!

水と並んで炎の呼吸もまた歴史が古い!
基本の呼吸の一つでもあるから、扱う剣士の数も当然多いだろう!
だが少なくとも俺は、煉獄家以外から炎柱が出たというのを聞いたことがない!
なぜかは知らん!
何度も言うが、柱となるための条件は皆同じだ!俺が言えるのはそのくらいだな!!

>>515
…………。
名無し少年…君、日本語の使い方を間違えているぞ。
友情というのは、心を通わせ互いを認め合う者同士の間に芽生える感情のことを指す。
決して、敵対する相手との間に使う言葉ではない。
しかも俺はあの鬼が嫌いだ。
よって、君のその答えは成り立たない。

この話はこれでお終いだな!!

531 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:38
>>519
うむ!俺もそう思う!!
人も、動物も、食わねば生きることなどできない。
食うこととはつまり奪うこと、まさしくそうだな。
人間はあらゆる動物の命を奪って生きている。それは紛れもない事実だ。
だからこそ、俺たちはその命に感謝し、日々を懸命に生きなければならない。
草食動物が肉食の動物に襲われれば、最期まで力の限り抵抗するように
俺たちもまた、鬼という存在に抗い続けなければならない。
それが自然の摂理だ。

というわけで、これから朝餉の時間だが…
君も一緒に食っていくだろう?鍛錬の後の千寿郎の飯はとびきり美味いからな!
感謝の意を示すのは、何もいただきますの言葉だけではない。
美味いものを食べた時は、うまいと思い切り声に出して伝えるのもまた良いものだぞ!
さぁそんな硬い顔をするのはやめて、もっと柔かにするのだ!
今日のおかずはなんだろうな…楽しみだな!名無し少年!!

>>520
これは、さっき栗花落少女も言っていた別時空の彼らだな!
しかしそうなると…
例えば鬼殺隊士としての竈門少年が、学生の竈門少年と対峙する事もあり得るという事か?
むむむ、なんだか混乱してしまいそうだ!
どちらを応援しようか迷ってしまいそうだな!
…ん?すぱっつ…?

うむ!我妻少年の不埒な考えは聞かなかったことにしておこう!
女生徒をそんな目で見ようものなら、冨岡の鉄拳制裁が待っていそうだ!
はっはっは!!
そうだ!冨岡先生といえば、どうやら笛を使った血鬼術のようなものを扱えるらしいな!
さっき栗花落少女に聞いた!!
いくら顔は冨岡とはいえ、呼吸を使わない教師相手に本気を出すわけにはいくまいが
笛の絡繰も気になる!是非一度手合わせ願いたいものだ!!

>>521
うーん、それは…
今にして思えば恐ろしいな!

とはいえ、あの親方様のことだ。
先見の明に優れている上に、俺たちの性格や考え方も把握されている。
処刑するまで、お姿を見せないというのは考えにくいだろうな。
恐らく竈門少女について、柱の中で意見が割れる事も見越していたのではないかと思う。
それ故のあの手紙だろう。
何にせよ、あの場で頚を斬っていれば大変な事になっていたのは間違いないな!
まぁ、真っ先にそれを提案した俺が言えたことではないがな!はっはっは!!

>>522
…………。
いや、だからそういう曖昧な情報で隊員を徒に不安にさせるんじゃない!

ただでさえ君たちの中には、
未来の予言やら時空を超えて来るやら、不可思議な能力を持つ者が多いのだ。
故意に流した嘘の情報で、隊を混乱させたとなればそれこそ隊律違反に問われるぞ!
もし君のそれが事実ならば、確固たる証拠を持ってお館様や柱の前で提言すべきだ!
少なくとも、稽古中にさらっと口にするような事ではないな!

ん?証拠はない?
そうか!ならばこの話はこれでお終いだ!!

532 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:39
>>523
みょうちくりんな生き物ではない!
どう見ても河童だ!
伝説上の妖怪だと思っていたが、よもや実在しているとは!

って、ちょっと待て。
屋敷で飼う?その屋敷とはどこの屋敷のことだ。
いやいや、何故そこで俺の方を見るのか理解できない。
何度も言うが、うちはぺっと禁止なのだ。父が動物嫌いだからな。
昔、こっそり野良猫を連れ帰ったのを見つかった時は、それはもう大目玉をくらった…
それに今の煉獄の屋敷の主人は父だ。
父の許可なく、勝手に動物を連れ帰るわけにはいかない。

…いや、動物じゃなくて妖怪だから良いとかそういう問題ではない。
可哀想だが、元いた場所に返してきなさ…

《「コダコダ…」 》

…ぐっ…
………せ、千寿郎…
動物ではなく妖怪ならば、父上も許してくれるだろうか…

>>524
うーん。
まぁ、鬼が最期まで俺たちを口汚く罵るのには慣れているが…
鬼舞辻へ恨みの矛先を向けるというのは、あまり見たことがないな。
しかし鬼舞辻の人望…
いや、鬼望の無さもそうだが、結局鬼舞辻の呪いで殺されるその鬼もまた哀れだ。
それにしても頭無惨とは…ははっ!
人からそんな悪態をつかれれば、俺ならしばらく立ち直れそうにないな!

うむ!何にせよ任務ご苦労だったな!名無し少年!
こうして君たちが無事に戻り、土産話を聞かせてくれる時間が俺は好きだ!
また何か面白い話を仕入れたら是非教えてくれ!!

>>525
とにかく読みづらい!
その上君たちが何を言っているのか、俺にはさっぱりわからん!
漫画?作り出す?何の話だ!

>>526 《と言う夢を見た善逸であった 》

夢か!なるほど!!
それなら訳の分からない内容でも仕方がないな!
我妻少年は気の毒だとは思うが
人の夢の内容にまで、とやかく口を出すのは野暮というものだ!

この話はこれでお終いだな!!

>>527
うむ!あっという間に半分まで到達してしまったな!
これも、君たちが日々熱心に稽古に励んでくれているおかげだ!
その労いの言葉は、君たちにこそ相応しい!

−−500突破おめでとう!名無し少年!!

《ところであと半分を切りましたが ぶっちゃけ次スレの予定とかは考えてます??》

わははっ!また随分と気が早いな!!
ふむ…そうだなぁ。
まだハッキリと己の中で結論が出ているわけではないが…
現時点での考えで良ければ単刀直入に言おうか。

…俺は、この屋敷の完走をもって此処を離れようと思っている。

もし、君が次も俺に期待してくれていたのならすまないな。
だが俺は、自分の引き際を見誤りたくはない。
とはいえ、まだ折り返し地点に立ったばかりだ!
少なくとも俺は、完走まで君たちの稽古に手をつくつもりは一切ない!
だから、君も最後まで食らいついてこい!名無し少年!
期待しているぞ!!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 12:14
> …俺は、この屋敷の完走をもって此処を離れようと思っている。

嘘だ!嘘だと言え杏寿郎!
俺と永遠に絡み続けよう!!(by猗窩座)

※ふざけてすいません。でもガチでショックです。。。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 15:16
ちょうどいいや
煉獄さん、猗窩座を説教してくれ
どうもカノジョとその父親に未練が残ってるようだ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 15:44
つ「アボガド」

ハイカラな野菜なのに
意外と和食に合うぞ

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 17:40
白い小鳥(シマエナガ)「ククク……我こそは闇を司る邪悪の化身なり!炎の刃振るいし人の子よ、貴様も我が眷属としてくれる……共に暗黒の世を創ろうではないか」

あー……煉獄さん、こいつは俺の鎹鴉……いや、鎹エナガです。
邪悪だの闇だのといった発言は気にしないでください。
要するに「煉獄さんだー!会えて嬉しい!一緒に頑張りましょうね!」って言ってるだけですから。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:36
言いたく無いけど猗窩座ってなんかホ●気あるよね
初対面なのにいきなり煉獄さんの事名前呼びだすし煉獄さんが気が合わない以前に
人食い鬼なのもそうだが彼鬼にされる前は立派な彼女持ちなのにワカメの呪いで
そっち方面に開花しちゃったからな…遠くない未来では人間に戻れて
可愛らしい彼女の元に戻って地獄で罪を償ってるらしい。別の世界ではご結婚されてお幸せだと思うよ

ホロリ(涙を流す)

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 22:23
核弾頭というのは未来で実用化されてしまった大量破壊兵器、要は頭おかしい強さの爆弾です
何せ地上に小さな太陽を出現させるようなものなんですから、鬼であってもひとたまりも……っ!?
あれ、なんで俺こんなこと知ってるんだろう?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 02:06
甘露寺絵のペットボトルと思ってよく見たら猗窩座だった
何故見間違えたんだろう…
甘露寺の頭ピンクで猗窩座は赤で色近いからか?
でも甘露寺はピンク+黄緑だし

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 02:15
もし禰豆子が縮まずカナヲにそのまま斬られ、殺されていたら話が大きく変わっていたな。
無惨達との戦いもカナヲコイントスも長引き、竈門家や我妻家は途絶えていた…

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 07:12
アカザの場合、鬼になってからは勿論だが人間時代ですら凄まじい武の天凜を備えていたからな・・・。
時代が違い、鬼殺隊に居たならば確実に柱達と肩を並べられる逸材であっただろうに・・・いや、もしもと言う仮定に意味がないのは分かってる。

しかし、少年期ですら圧倒的な力を持っていたんだ・・・そのまま真っすぐ育てばきっと歴史に名を残す武術家であったろう事は容易に想像がつく。
故に惜しいと、思ってしまうのだ・・・。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 17:18
デブ鬼
(全体的にこもった声で)
「君たちはなんでそんなに僕たちのことを目の敵にするんだい?
 僕たちが人間を食べるのは食事としてしょうがなくのことなんだよ?
 人間だって牛や豚、鶏なんかを食べているじゃないかそれと同じことだよ…
 それに僕は人間をそれほど食べていないよ…人間なんかよりピザやラーメン、ハンバーガーのほうがおいしいからね
 う〜ん…やっぱり分かってくれないか〜…僕もサツマイモ好きだから君とは仲良くなれそうだと思ったんだけどね残念だよ
 じゃあしょうがない戦うとするかでもここじゃ僕が動きにくいから場所を変えてくれるかい?
 そうだあそこがいいや。よいしょよいしょ…フウ…フウ…」
(ズシン、ズシンと大きな音を立てて非常に息を挙げながらのろまともいうようなペースで歩き出す)
(すると歩いている道の先に小石が転がっている)
「あっ!痛っ!躓いちゃった!し…しまった起き上がれない(足をバタバタ)
 ああ!マズい夜が明ける!だ…誰か助けて……お……な……か……すい…た…」
(朝日に照らされて消えてゆく)


543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 19:52
煉獄さんのよく言う「よもやよもやだ」って何なの?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 20:24
暴力等一切使わず話合いで解決できる?
柱ならその程度は容易いっしょ

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 22:05
鬼殺隊士は殆ど草鞋の中
何でカナヲだけブーツなの?
蝶の髪飾りみたいに胡蝶姉妹が履かせたと思いきや
胡蝶姉妹は他の隊士同様草鞋だから謎

むしろ草鞋よりブーツのが丈夫で戦闘向けだから
他の隊士も履いた方が良い気がしたが
(未来の兵士もそうなる)
煉獄さんブーツ履きたい?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 22:14
矢琶羽の声優はオカッパキャラやツンツン頭のキャラを演じてるな

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 04:31
猗窩座が言いそうな台詞
「嫌よ嫌よも好きのうちだぞ杏寿郎!」

童磨が言いそうな台詞
「カナヲちゃん君は心の奥底では、万世極楽教に入りたいと思っているんじゃないかな?」

548 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/11(Fri) 09:28
おぉ…今日も賑わっているな!この人数には正直驚きだ!!
しかし!そんなことで俺の情熱は無くならない!俺は決して挫けない!!
さぁ来い!この煉獄杏寿郎が、全力でお相手しよう!!

>>528
…ふむ。
他の柱がじゃんけんしていたらどうなっていたか…という事だな!
よし!思い浮かんだままに話すぞ!

まず冨岡だが、出す頃合いが掴めず
めざましじゃんけんの声かけの時にはすでに手を出していそうだ!
それを周りに咎められて、心外そうな顔をしているのが容易に想像つくな!

不死川が出す手は『グー』一択だろう!
いや、『チョキ』で目を狙ってくる可能性もあるか。
いずれにせよ、不死川とやるならあまり画面に近付きすぎない方が身のためだ!わははっ!!

宇髄は、自分で勝手に作った訳の分からない手を出してきそうだ!
ありきたりなじゃんけんでは、地味でつまらないとでも言いそうだな!

胡蝶のじゃんけんは普通に和やかに終わりそうだ!
それこそ、巷でよく聞く『じゃんけんぽん!うふふふ』というやつだな!

伊黒は面倒がっているところを、
甘露寺に応援されて、渋々適当な手を出すといった所だろうか!

時透の場合は
最後まで何の手も出さずに終わってしまって、周りがあたふたする絵が浮かぶな!

悲鳴嶼さんはどうだろうなぁ。じゃんけん自体は普通にしてくれそうだが…
あの体躯が画面に収まりきるのかという、別の問題が勃発しそうだ!はっはっは!!

うむ!こんなところだな!
いつか他の柱が出てきた時は、俺の予想が当たるかどうか注目してみるといい!!

>>533
断る!!
嘘ではないし、君と絡むつもりもない!!
この話はこれでお終いだ!!

まったく…
何故君たちは真面目な話をする時に限って、あの鬼の真似事をしたがるんだ。
実は照れているのか!そうなんだろう!!

《ふざけてすいません。でもガチでショックです。。。 》

むぅ…なんだ急に、しおらしくなって。

…ふっ。
そう言ってくれるのは嬉しいが、見ての通り折り返し地点に立ったばかりだ。
完走まで、まだまだ先は長い。
別に今すぐにお別れというわけではないんだ、そんな顔をするな。
さぁ名無し少年!竹刀を持て!!
残りの時間全てをもって、俺ができる限りの稽古をつけてやろう!!
下を向くのはやめて前を向くんだ!
まずは打ち込み1000回!ついて来い!!

>>534
何がちょうどいいのか、さっぱりわからん!!

さっきの>>533の事を言っているなら、彼は鬼ではなく名無し少年だ。
君は知らないのかもしれないが、
定期的に上弦の参の物真似をしたがる、物好きな少年がいるのだ。
そろそろ、隊律違反で一度裁判にでもかけてやろうかと思っている!
はっはっは!!

大体上弦の鬼ともあろうものが、説教しただけで心を改めるはずがないだろう!
そんな事で改心するようならば、これ程多くの人の命が失われてなどいない!
それに、君が怒っている内容もよくわからない!
自分にとって大切な人であればある程、
たとえそれを失ったとしても、そう簡単に忘れることなど出来ないものだ!
むしろあの鬼がそこに未練を感じているのなら
自分の行いに、少しは疑問を抱いてほしいものだな!
少なくとも、あの嬉々として戦闘に向かう様子からは
人であったときの出来事に未練があるようには到底思えない!
この話はこれでお終いだな!!

>>535
あぼかどか!初耳だな!!
切った見た目は瓜に似ているが、それとはまた違うのだろうか!

くんっ…
ふむ。匂いは結構青臭いんだな…うむ!折角だからいただこう!
ぱくっ…

……………っ…

−−うまいっ!!!

うまい!うまいっ!!うまいっっ!!

なんだこの食感は!衝撃だ!!
これが本当に野菜なのか!あの青臭さからは想像できない味だ!!
ぱくっ…うまい!うまいっ!!

うーん。これは薩摩芋に次ぐ野菜に出会ってしまったやもしれん…
名無し少年、凄い食べ物を教えてくれてありがとう!
早速買い付けに行きたいのだが、どこに行けば手に入るのだろうか!!
…ん?ほとんど出回ってないから手に入れるのは困難だと?
なんと…君はそんなに珍しいものを俺に差し入れてくれたのか。
もっと味わって食べればよかった…よもやよもやだ。

549 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/11(Fri) 09:29
>>536
なるほど!君のは鴉ではないのだな!
我妻少年の所にいた雀と同様、何とも可愛らしい相棒だ!
ははっ。こっちにおいで!おやつをあげよう!蒸した芋だ!!

 《ククク……我こそは闇を司る邪悪の化身なり!》

…よもや。

なんだそれは!
およそ見た目に似つかわしくない事を言い出したな!わははっ!!
…ふむ。なるほど、そういう意味だったか。
うむ!こちらこそよろしく頼む!!折角だから俺の相棒も紹介しよう!
おいで!!

−−バサバサッ

 〈我ヲ呼ビ覚マシ者ハ貴様カ…赫キ勇者ヨ…〉

…なんだって?

 〈コノ力欲シクバ…ソノ怒リ、今コソ我ガ名ト共ニ解キ放テ!カァァ!!〉

君の名前か!要だ!
それで!その口調は一体どうした!暑さにやられたのか!要!!

 〈…違ウ。要デハナイ…我ガ名ハ、漆黒ノ堕天使ルシファ…〉

要!腹が減っているなら、君にもおやつをあげよう!
蒸した芋だ!好きだろう!いらないのなら俺が食う!!

 〈…食ベマス〉

>>537
ホ…なんだ!
隠さずハッキリ言わなければわからないだろう!!

そうだな!人に名前を教えた事を後悔したのは、生まれて初めてだ!
まぁ、彼の場合は人ではなく鬼だが…
それで!君もまた、やたらとあの鬼の事情に詳しいのだな!
いや!もう一々驚いたりはしない!!
例え人であった時に恋仲の女性がいようと、どれだけ辛い過去があろうとも
鬼となり、人の命を奪う以上、そんな理由で許されるべきではない!
あの鬼に殺された人にとって、そんな事情などどうでもいい事だ!!

しかし…君のその予言が現実となるならば…
あの鬼が罪を償い、人として再び生を享ける奇跡があるのなら
今度こそ大切なものを手放さずに済むように、本当の強さを求めて欲しいと願う。

>>538
それは確か、先日君たちが話していた武器の話だな!
なるほど!頭おかしい強さの爆弾か!
小さな太陽が!とんでもないな!!

うーん、もしそんな兵器があるならば鬼にも有効に思えるが…
しかし!前にも言ったように周辺への被害も甚大のようだ!!
そもそもそんな威力の爆弾を、誰がどうやって鬼へ食らわせる!
下手をすれば、自分まで巻き込まれてしまうぞ!
それでも鬼を一網打尽にできるのであれば試す価値もあるだろうが…
基本的に、鬼とは群れないものだ。
一匹毎にそんな危ない橋を渡るというのは、あまり現実的ではないな!

《あれ、なんで俺こんなこと知ってるんだろう? 》

知らん!
むしろ俺が聞きたいくらいだ!!
まったく、君たちは時々急に可笑しな事を言い出すな!はっはっは!!

>>539
なるほど!疲れているんだな!!

甘露寺とあの鬼の見分けもつかなくなるなど、相当重症だぞ!
種族も性別も、もう何から何まで違うだろう!
確かに、最近は日増しに暑さも厳しくなっているからな!
その隊服で任務に鍛錬の日々だ、疲れが出るのもわからんではない!
うむ!ならば今日も、悲鳴嶼さんのところで滝行といこうか!
冷たい水で心身を鍛えれば、
そんなわけのわからない勘違いなど起こさなくなるだろう!
さぁ行くぞ!名無し少年!!

…………。

名無し少年!返事がないぞ!どうした!!
こら!だから目を逸らすんじゃない!!

550 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/11(Fri) 09:31
>>540
縮む…?
あぁ!確かに身体の大きさを変えられねば、あの小さな箱の中には入れないな!
そういえば、何度か目の前で伸び縮みしていたのを見たような気もする!
なんとも便利な能力だ!わははっ!!

しかし、あの栗花落少女の動きを察知し、避けることができたのだとすれば
竈門少女もまた、優れた身体能力を持っているということだな!
俺にはよくわからないが、未来が見える君の立場から振り返れば
その竈門少女の一件だけではなく、きっと何度も分岐点となるような時があったのだろう。
人生とは、ありとあらゆる選択の積み重ねで出来ている。
そして、その一人一人の人生の掛け合わせが歴史となるのだ。
だからこそ、俺たちは日々一瞬の判断ですら大切にしなければならない。

まぁ、竈門少女の処刑を声高に言っていた俺が言える事ではないがな!
はっはっは!!

>>541
そうだな。
血鬼術を扱える鬼の中で、肉弾戦をしかけてくる者はあまり見たことがない。
あの鬼の行いも、考え方も、俺は一切理解するつもりはないが
人であった頃は、よほど優れた武術家だったのだろう。
その腕を、人を傷つける為ではなく守る為に使えれば良かったのにな。
今更そんな事を考えたところで仕方のない事だろうが。

それにしても、本当に君たちはあの鬼の話題となると事欠かないな!
よりにもよって、それを俺に向かってするのは何故だ!
何度も言うが、俺は彼の事が嫌いだ!
別にその話題を振ってくる分には構わないが、
俺とあの鬼を、まるで一揃いのように扱われるのだけは納得しかねる!

この話もこれでお終いだな!!

>>542
君の理屈は理解しかねる。
己の命が奪われそうになっておきながら、何の抵抗もしない生き物など存在しない。
動物も、魚も、身の危険を感じれば死に物狂いでそれに抗うだろう。
喰った人の数ではない。
例え1人であろうと、その命を奪った事が問題なのだ。
俺もまた、鬼という生物に抗う人間の1人だからな。

下らない話しはここまでにしよう。
俺には場所を変える必要性も、君の要望を聞き入れる意思もない!

  炎の呼吸 壱ノ型 不知…

《あっ!痛っ!躓いちゃった!し…しまった起き上がれない(足をバタバタ) 》

…………。

《ああ!マズい夜が明ける!だ…誰か助けて……お……な……か……すい…た…》

…………。

《(朝日に照らされて消えてゆく)》

…………。
…最近こんなのばかりだな。

>>543
よもやの意味を知らないとは!
それこそ正しく、よもやよもやだ!!

簡単に言えば、『まさかまさか』といったところだな!
想像していた事と、あまりにも現実がかけ離れていた時などに使う言葉だ!
まぁ、あまり繰り返して使う人はいないかもしれんがな!
はっはっは!!

>>544
鬼を相手にか?
それは無理だな!!

柱だからというのは、あまり関係がないと思う!
むしろ柱は誰よりも鬼を斬ってきた者の集まりだ!
鬼を滅する事を、暴力だと言い換えるのはどうかと思うが…
言葉だけで鬼と和解し、見逃してきたのだとすればそもそも柱になどなっていない!
さっきも似たような事を言ったが、鬼が口で言っただけで心を入れ替えるようならば
これだけ多くの命が、日々失われてなどいないだろう。
鬼殺隊士に限らず、これまで鬼に襲われた人はきっと皆
最後まで鬼を説得し、必死に抵抗しようとしただろうから。

ちなみに、人を相手にと言う事なら善処はしよう!
闇雲に人を傷つけるというのは良くないからな!
だがそれも、柱だから容易いというのはちょっと違うと思うがな!
柱の一部の面子を見ればわかるだろう!わははっ!!

551 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/11(Fri) 09:33
>>545
好みの問題だろう!
それが栗花落少女自身の判断なのか、もしくは縫製係の好みなのかは知らんがな!

最低限の隊服の着用は義務付けられているが、
それをどう着ようがそこに何を付け加えようが、各自の自由だ!
ちなみに俺は、栗花落少女のような靴を履きたいとは思わない!
言っておくが、彼女の好みを否定するわけではない!
暑いからといって、不死川のようにはだけた格好をしたいとは思わないのと同じだ!
いくら効率的に見えようと、欠点のないものなど存在しない!
要は、何を重視するかだ!

俺は動きやすく、着脱にも時間のかからない履き慣れた草履を選択する!
それに、この隊服にブーツというのは些か窮屈だからな!!

>>546
だから知らん!
そんな事より、君はもっと鍛錬に集中するといい!
熱心に一つのことに打ち込んでいれば、周りの声など聞こえなくなるものだ!

何度も言うが、俺は他の世界について君のように詳しくはない。
その、声が似ている云々の話しを禁じはしないが
いくら同じ話題を振られたところで、これ以上長く返すつもりもないぞ!
つまり!この話もこれでお終いだ!!

>>547
普通、嫌なものは嫌だろう。
そういうのを屁理屈というんだ。

一体どうすればそこまで物事を楽観的に捉えることができるのだ!
あの鬼の考えも、そんな台詞をあの鬼が言いそうなどと考える君の思考回路も理解できない!
俺に対してだけならまだしも、栗花落少女にまでそんな冗談を言うのは感心しないな!
童磨という鬼の事は詳しくないが、君の言い方からは何となく悪意を感じるぞ!
まったく!人の嫌がる事を言ってはいけない!!

この話しはこれでお終いだな!!

−−−−−−

うむ!ようやく全員に稽古がつけられたな!
俺とした事が、随分と手間取ってしまった。柱として不甲斐なし!!

最後に君たちへ連絡事項だ!!
16日に開催予定の、和菓子の限定行事に向けて
これより甘露寺への質問の受付を開始する!期限は前日の15日まで!
とはいえ、甘露寺も柱の身だ。
当日もそう長く滞在するわけにもいかないだろうから、
彼女への質問があまりにも多いようならば
期限を待たず、途中で受付を切り上げる可能性もある事を承知して欲しい!
ちなみに和菓子の差し入れなら大歓迎だ!
君たちならば、俺の知らない珍しい菓子にも詳しいだろう!!

さて!今日の鍛錬はここまでだ!
毎日熱心に足を運んでくれてありがとう!これからも宜しく頼む!!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 14:36
実弥の呼吸知らなかった頃の鬼退治方法どう思う?
もし自分も稀血で呼吸や日輪刀無かったら出来る?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 19:47
みつりん本当に甘いもの好きなんだな
洋菓子も食べられるのかね
つ「タピオカドリンク」
あ、これは煉獄さんにもね

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:19
甘露寺さんは桜餅がお好きなようですが
シーズンが終わったら普段は何を食べてるんですか?

和菓子はあまり詳しくないんですよね…
とりあえず煉獄さん用に差し入れを。

つ【芋羊羹】
つ【芋餡入りのどら焼き】
つ【お団子(芋餡)】

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:35
>>555げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【>>555万円(※大正時代の価値で)】

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 01:03
良い笑顔だ
ttp://gazoreply.jp/2387

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 05:06
甘露寺蜜璃さん宛ですが、

「鬼殺隊に入隊したのは、"自分より強い男に出会い、添い遂げるため"?
 家族や親戚、友人、恋人を理不尽に殺されて、その仇を討とうとこっちは毎日、
 それこそ血反吐を吐きながら必死になってるのに、あんたの目的は婿探し? それが柱?
 
 ―――――――――――――――――――ふざけるな」

上記のように、他の女性隊士から嫉妬されたり、蔑まれることはありますか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 15:30
蜜璃たんのお乳のサイズを教えてください…(*´Д`)ハアハア

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:11
甘露寺さんにお茶会差し入れで〜す!
つ【桜餅10箱】

560 名前:長々とすみません 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:49
人の心を忘れていない復讐鬼 「―――――やっと目覚めたか。 唐突だが、これからお前らの処刑を行なう。何故かは………分かるよな?
人の心を忘れ去った人面獣心の下衆人間A 「な………なんだ、お前は!? その姿………ば、化物。いや、もしかして鬼か?! それに処刑だと?!
  いきなり攫われた挙句、お前みたいな鬼に殺される道理などないぞ!!」
鬼「ほう………これを視ても、まだそう言えるか? (相手の過去の所業を余すことなくその場に映し出す血鬼術を使う)
  …………おーおぅ。俺たちだけでなく、強盗、強姦、殺人、放火、証拠隠滅、罪の擦り付け、その他諸々、か。
  清々しいまでの鬼畜生だな、貴様ら。 俺でなくても、貴様らを殺してやりたいほど怨み、憎む者達は間違いなく山ほどいるだろうな。」
下衆B「ふ……ふざけるなぁ!! "俺たちだけでなく"だぁ? いくら俺たちが悪人だろうと、お前みたいな鬼が、何の因縁で殺すっていうんだよ!!」
鬼「……………忘れたか? 俺のことを。家で一家で過ごしている時、突然貴様らに襲われて致命傷を負わされ………
  家が長年の努力と研鑽、世への貢献で代々築いてきた財産をすべて奪われた挙句……口封じに両親を殺され………
  "どうせ殺す上、証拠は残らずバレないから"などと妻と娘を犯された末に殺され、家もろとも焼き払われた男の事を。」
下衆C「ま…まさか、あの時の!? バカな、てめえは死んだ筈! 何で生きてんだよ!!?」
鬼「ああそうさ。あの時確かに死ぬ筈だった。だが、貴様らへの憎しみを募らせながら死ぬ直前、ある男が現れて俺に血を与え、
  "今日は気分がいい。特別に血をくれてやろう。その素晴らしい憎しみのままに人間共を喰らう悪鬼となれ"などと言い、俺を鬼に変えたことで生き長らえた。
  ―――もっとも、人を喰らおうなどという気はまるで起きなかった。鬼の本能よりも、大切な者を理不尽に奪われた悲しみ…そして貴様らへの復讐心が勝ったということだろうよ。
  生き長らえさせてくれたこと自体は感謝すれど、あの男が望むような悪鬼になるつもりはない………復讐鬼にはなるがな。」
下衆D「ゆ………許してくれ。 お願いだ、許してくれぇっ!!!」
鬼「―――貴様らに踏み躙られ、奪われ、殺されていった者たちが聞けばどう思うだろうな。 何故貴様らのような下衆に……掛け替えのない財産や功績、そして大切な家族を奪われなければならない?
  貴様らだけは絶対に許さない…。 復讐を遂げれば、すぐに死んで潔く地獄に逝く。 たとえ貴様らのような下衆共でも、人殺しは人殺し。だが…地獄でも二度と、その汚らしい顔を見せるな。
  ―――――まあ、そういうことだ。 だからどうか………今だけは、見逃してはくれないか? 鬼殺隊の面々よ。
下衆たち「え? き…きさつ……たい?? だ……誰なんだ、あんたら!? いつの間に!?」
鬼「大方、鬼が出現したという報せを受けて、俺を討ちに来たのだろう?
  討つならば、討つがいい。こいつらに復讐を果たした後で、喜んで頸を差し出そう。
  無辜の人々を理不尽に食らい続け、悪鬼に成り果ててまで生きたいとは思わん。生きる望みも希望も、すべて奪われたからな。
  ―――欲を言えば、燃やされた想い出の家のあった処で、太陽を浴びて死んでいきたかったが……それは高望みか。
  復讐を遂げさせてくれるなら、逃げも抵抗もしない。だが……邪魔立てしてそいつらを守り、あくまで俺を討つというのならば……それなりの覚悟をしてもらう。
  そんな下衆共まで守り、好き放題させるのなら…それを許す世の中など、俺は決して許さない。追い詰められた者の死に物狂いの執念を、舐めるなよ?」
下衆たち「お、おい!! あんたら!! そんな鬼の戯言など真に受けるなっ!!! 先の生々しい映像は、謂れのない幻なんだ!! 全部この鬼のでっち上げた出鱈目なんだ!!
     大体、俺たちがこんな悪行を成したなんて証拠が、どこに有るっていうんだよ!! 俺たちの言ったことも、全部この鬼に脅されて無理やり言わされたんだ!!
     だからさっさとそいつを、ぶっ殺してくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! 
    (―――と、とにかく今さえやり過ごせばこっちのものだ! あの鬼さえ消えてくれれば、証拠はすべて消えて、今までの事件総ての真相を永遠に葬れる!
     もしあの鬼の見せた俺たちの過去の犯罪の映像を真に受けて、こいつらが俺たちを疑りだしたなら、その時は"鬼殺隊を名乗る刀を持った異常犯罪集団"として世間にバラしまくり、犯罪者として通報してやる!!
     反省? するわけねえよ莫迦。 さあ………とっとと、その鬼をぶっ殺せっ!!! )」

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:37
お館様は言っていた「鬼舞辻無惨。お前は必ず私たちが私たちの代で倒す
            我が一族唯一の汚点であるお前は…!!」 


と、

これ、煉獄さん的にどう思う?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:49
煉獄さんたちが生きている時代は大正時代だが大正時代はそんなに続かない大正天皇が崩御された後
後に昭和天皇と呼ばれる帝が即位され歴史、文明、文化全てが激動の渦に流され60年以上続く昭和という時代が訪れる

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:22
お茶会のお菓子にどうぞ
つ【生のビワを白あんで包んだビワ大福】

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:52
和菓子ではなく洋菓子だが、甘いもの好きで恋柱の甘露寺蜜璃にぴったりの動画を見つけました。
これでもうあの伊黒小芭内も更にメロメロのノックアウト!

ttps://www.youtube.com/watch?v=6rwFOsKh-5I

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 21:53
煉獄さんたち鬼滅キャラがが生きてる大正時代って大正のどのあたりなの?
関東大震災はまだ?まだなら俺の10年前に死んだ祖父ちゃん生まれてないや…

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:43
>甘露寺
継子ならうっかり裸か下着を煉獄さんに見られた事有る?

>煉獄さん
育手ならうっかり甘露寺の裸か下着見た事有る?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:58
私からは苺大福と蜜柑大福を・・・おっと、冷たい麦茶も用意せんとな。

それはそうとアカザの「終式」と「煉獄」の激突はアカザ自身「紙一重」と感じたようだがどんな技なんだ「煉獄」・・・。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 23:18
>>539が甘露寺さんと猗窩座見間違えたって言ってるけど甘露寺さん的にはどう思う?

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 06:22
甘露寺の育手だったから
煉獄さんにも伊黒は嫉妬したの?

570 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:18
うーん。
祭り少年たちの勢いを、少々舐めていた。
一日見ない間に、こんなにも限定行事に関する話題があがるとは!よもやよもやだ!
すまない!甘露寺への質問は本日限りで締め切らせてもらう!!
このままでは、とても一日で返し切れそうにないからな!
はっはっは!!

>>552
うむ!無茶苦茶だなと思う!

今もそうだが、不死川はやや無謀過ぎるところがある。
いくら稀血だからといって、日輪刀なしで立ち向かうなど
正直、こうして今生きている事が不思議なくらいだ。
その命知らずな所も、誰よりも激しい悪鬼滅殺への思いも彼の強さのうちなのだろうが
会う度に彼の傷が増えていくのを見ると、少々心配になってしまうな!
まぁ、後輩の俺が勝手に心配したところで
不死川にとってはいい迷惑でしかないのだろうがな!はっはっは!!

《もし自分も稀血で呼吸や日輪刀無かったら出来る? 》

どうだろうな!
俺の家は昔から続く鬼狩りの一族だから
幼い頃からその恐ろしさも、醜さも、何度も言い聞かされて生きてきた。
鬼に襲われ、他に手立てがないならまだしも
自分から鬼を探してまで、そういった戦い方をすることは俺にはできないと思う。

しかし、これはあくまで自分の置かれた環境下で考えた事であって
立場が変われば、俺とてどうなっているかわからん!
だから不死川のやり方を否定するつもりも、そんな資格も俺にはない!
稀血である事を差し置いても、彼の優れた剣術と気迫に文句のつけようなどないからな!
俺に取っては、尊敬する剣士の一人だ!!

>>553
これは、限定行事への差し入れだな!ありがとう!!
しかし初めて見る飲み物だ!
…………ふむ。

まるで蛙の卵だな!わははっ!!

本当にこれを飲むのか!恐ろしいな!!
甘露寺ならば何か知っているだろうか…
うむ!ならばこれは茶会当日に甘露寺と共に挑戦するとしよう!
味の感想ならば、もう少し待っていてくれ!!

>>554
君も差し入れだな!ありがとう!!
ふむ。確かに桜餅は店に並ぶ時期が限られているからな!
今はもう、その時期ではないだろうから
普段何の菓子を良く食べているのか、気になるのもわからんではない!
まぁ、彼女の場合は何でも良く食べそうな気もするがな!はっはっは!!

よし!ならばこの質問も、当日甘露寺から答えてもらうとしよう!
しかし、こうして俺にも好物を準備してくれる所が君たちの優しい所だな!
いつもありがとう!!

>>555
まずは、きり番の取得おめでとう!

だが、いらん!!

君、以前にも俺たちに大金を差し出した事があるだろう!
その顔見覚えがあるぞ!!
全く、どこの国の殿様なのかは知らないが
毎度そんな大金をひょいと出せるくらいに懐が豊かならば、もっと別の事に使うといい!!
少なくとも俺には必要ない!
君が、こうしてきり番を取れたことは実にめでたいが…

この話はこれでお終いだな!!

>>556
おぉ!胡蝶か!
うむ!確かにいい笑顔だが…

言ってることがえげつないな!!

一体これは誰に向かって言ってる台詞だ!
この写真を見ていると、
まるで俺が言われているような気になって、非常に居た堪れない!
よもや、俺が以前蝶屋敷の厨房を焦がしたことをまだ怒っているのだろうか!
ならばもう一度、早急に謝罪に行かねばならない!!
胡蝶から、面と向かってこんな毒を吐かれてしまっては心が折れそうだからな!
はっはっは!!

571 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:23
>>557
ほう…
他の女性隊士か。
その割には、随分と感情が篭っているように見えたが。

まぁいい。
何にせよ、すまないがその質問を甘露寺の耳に入れるつもりはない。
此処で直接君たちへ稽古をつけている俺に対してならまだしも、
客人として足を運んでくれる者を傷つけるような質問ならば、御免被る。
代わりに俺の考えを述べよう。

君の…いや、その少女たちのような目的を持って鬼殺隊に入る者は確かに多いな。
俺はそんな彼女たちを凄いと思う。
悲しみに呑まれ蹲るのではなく、怒りに支配され闇雲に刀を振るうのでもなく
鬼への憎しみを心の原動力として、日々鍛錬に励み鬼を討伐する。
並大抵の精神ではできないことだ。

しかし!
だからといって、そうでない目的を持つ者を否定して良いという理屈にはならない!
鬼殺隊へ入る理由は人それぞれだ。
大切な人を鬼に殺された者、俺の家のように代々鬼狩りをしている者
自分らしく生きる居場所を探す者、出世し富を求める者…
それぞれが何かしらの思いを胸に、戦場へ立っている。
例えそれが如何なる理由であろうとも

−−命をかけて鬼と戦い、人を守る者は皆
  誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ。

甘露寺も、紛れもなくその一人だ。
決して抱える物の内容や重さだけで、
その者の努力量や熱意まで決めつけるべきではない。
もっと胸を張って生きろ。
大切な人を失った憎しみや怒りを、鬼ではなく人に向けてどうする。

君もまた、立派な鬼殺隊の一員だ。そうだろう。

…と、その少女たちへそう伝えてくれ!よろしく頼むぞ!!

>>558
……はぁ…

名無し少年、君はその内容を俺が先に聞くという事を忘れてやしないか?
そんな破廉恥な質問を、甘露寺に答えさせるわけがないだろう!
人の嫌がる事を言ってはいけない!!
代わりに君には今度、不死川の胸囲でも聞いて教えてやろう!わははっ!!

甘露寺と話がしたいなら、すぐにでもその荒い鼻息を抑えて
もっとマシな話題を考えるといい!
期限は今日までだからな!待っているぞ!!

>>559
うむ!ありがとう!!
これは甘露寺の好物だ!しかもこの量!差し入れの度を超えている!
この時期手に入れるだけでも大変だったろうに。君は優しいんだな!!

ならばこれも、茶会の当日に甘露寺といただこう!
勿論君も一緒に食うだろう?ははっ!楽しみだな!!

572 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:27
>>560
…ふむ。熱演だな!
それで!そういう事態に陥った時に、どちらを選択すべきかを俺に聞きたい!ということだな!
なるほど!!

鬼の復讐を見届けた後、その頚を斬るか。
鬼を討ち、悪人を助けるか。

まずは君たちに問おう。
名無し少年、君ならばどうする?
その再現の仕方を見るに、君たちの心は前者に近いようだ。
…いや、否定はしない。
命をかけて鬼に立ち向かう以上、その選択は最大限尊重されるべきだと思う。
だから、今から話すのはあくまで俺の考えだ。俺が選ぶのは…

後者だろうな。

例えどんな悪人であろうと、それを裁くは鬼ではない。
人が、法の下で正しく裁かねばならない。
そして俺たちは警官ではない。俺たちの仕事は、鬼を斬り人を守る事だ。
如何なる理由があろうと、目の前の鬼が人に向けてその牙を剥こうとしているのならば
その命を守るために刀を取り、戦うのが俺たち鬼殺隊だ。
悪党の処遇については、お館様の判断に従えばいいだろう。
どうせそう長く逃げ切れはしまい。

…ふっ。あまり納得していないといった顔だな。

もう一度言おう。命をかけて戦うのは君たちだ。
例えどちらを選択しようとも、それが君たちの出した答えならば俺はそれを尊重する。
俺たちの仕事は、決して常に正義の味方となり得るものではない。
きっとこの先、惨めな思いをする事も、やり切れない思いに苦しむ事もあるだろう。
それでも今この時ですら、何が一番正しいのかを考え続ける君たちは
一人の人間として、とても立派だと思う。

とはいえ!君のその話に出てくるような鬼を、俺は見た事がないがな!
殺されかけた人が鬼になれば、その時点でその鬼は極度の飢餓状態だ。
竈門少女のように鬼舞辻の支配から逃れ、人を傷付けない鬼というならわかるが
君の話しを聞く限り、そういうわけでもなさそうだ。
そんな状態の鬼が、復讐心だけで人を喰わずにいられるとは到底思えない!
よってこの話はこれでお終いだな!!

>>561
どうとは?

鬼舞辻が汚点というのはその通りだろう!
そこから目を逸らす事なくその責を負い、
それ程までに強い思いで、我ら鬼殺隊の指揮を取っておられる!
見事な生き様だと思う!尊敬する!
前に、他の名無し少年からも言われたことがあるな。
俺たちは、代々お館様のお家騒動に巻き込まれているだけじゃないかと。
君も、その言葉を聞いて俺がそう考えると思ったのか?
…そうだな。
前にも言ったが、もし俺が厚い忠誠心に溢れ、お館様の為だけに刀を振るっているのなら
産屋敷家と鬼舞辻の関係性を知れば愕然としてしまうのかもしれない。
だが、生憎俺が此処にいるのはお館様の為ではない。
俺自身の意志で、己の夢と使命を果たす為に此処に立っている。

俺たちの代で必ず鬼舞辻を打ち倒す。

お館様のその言葉は、我ら鬼殺隊士全てに共通する願いだ。
何もおかしいとは思わないな!

>>562
……いや、ちょっと待て。
君の話は、俺にとって少々情報量が多すぎる…!!
大正が長く続かない?昭和?何の話だ!
君たちから聞かされる、未来の予言は非常に興味深いが
あまりにも詳細にこれから起こる事を聞かされては、
己の人生の種明かしをされているようで、何だかつまらないだろう!!

歴史とは、一人一人の人生の掛け合わせで出来ていると俺は思う!
決して誰かにこう生きろと言われ、それに倣って進むものではない!
つまり!君のその話も、申し訳ないが参考程度に聞いておく!!

>>563
差し入れか!ありがとう!!
枇杷の大福と言うのは初めて見たな!
どんな味がするのかとても気になるところだ!!

うむ!では、これも茶会当日に甘露寺と皆でいただくとしよう!
味の感想はもう少し待っていてくれ!!

>>564
これを茶会の日に甘露寺に見せればいい、と言う事だな!
承知した!!

伊黒が喜ぶような内容ということか!
うむ!ならばこれを見て、甘露寺本人が伊黒へ披露すればいい!
二次創作とやらよりも、その方があの男も喜ぶだろう!
甘露寺の反応が楽しみだな!はっはっは!!

573 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:34
>>565
今か!今は大正の初期だ!
元号が明治から変わって、まだそうたっていないからな!
関東大震災というのは知らん!
君のお爺ちゃん?何の話だ!!
…え?具体的に今が何年なのか教えろって?

…………。

名無し少年、ちょっと耳を貸せ。
今から話す事は他言無用だ。
…いいか。よく聞くといい…

−−この世界には、決して語り過ぎてはいけない一線というものがあるのだ。

うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>566
あるわけないだろう!!
君は育手を何だと思ってるんだ!
しかも同じ質問を、甘露寺にも聞くのは一体何故だ!!
よもや、君は俺が嘘をついているとでも…

…なに、俺は見ていたとしてもすぐに忘れそうだから?

いや、それはそれで失礼だな!
むぅ。このままでは在らぬ疑いをかけられてしまう…
不本意ではあるが、茶会の日に念のため甘露寺にも確認してみるとしよう。
故意ではないにせよ、嫁入り前の女性にもし…
万が一にもこんな事実があったなら!俺は謝罪しなければならない!!

しかし!この類いの質問はこれが限界だ!
これ以上の破廉恥な質問は、甘露寺の耳に入れるつもりはないぞ!

>>567
大福か!
しかも果物を中に入れるとは!実に美味そうだな!!
ありがとう!これは茶会の時にいただくとしよう!

む、質問か!何だ!
…ふむ、どんな技かと改めて聞かれると難しいな!
俺の扱う炎の呼吸は九つの型で構成されている!
煉獄はその最後の型であり、奥義だ。その事は君も知っているな!
君は、鬼と戦う中で己の死を身近に感じた事があるか。
強大な敵と対峙し、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされた時
生き物は通常では考えられないような強烈な力を無意識に発揮するものだ。
煉獄とは、それを意識的に行う。
己の限界の蓋をこじ開け、魂を、命を、丸ごと刃に乗せて放つ渾身の斬撃だ。

つまり!俺が連発できないと言ったのは、そういう事だ!
よってこの場で君に披露するわけにもいかない!
この話もこれでお終いだな!!

>>568
鬼に間違われて、不快に思わない鬼殺隊士などいないと思う。

そもそも、甘露寺はあの鬼の外見を知らないだろ
う!
かといってあの鬼の詳細と、事の顛末を俺が説明するというのも可笑しな話だ!
申し訳ないが、返し辛いというごく個人的な判断により
これを甘露寺に聞くのはやめておく!すまない!!
彼女への質問なら今日一日受け付けているから、
他にも何か聞きたいことがあれば言うといい!
待っているぞ!!

>>569
ははっ!そんなものしょっちゅうだ!!

育手だからというのは、あまり関係ないと思う!
甘露寺が誰かと親しく話しをしていれば、
誰だろうと嫉妬心を隠せないのが伊黒という男だ!
どうだ!可愛らしいだろう!わははっ!!

ちなみに今度甘露寺が此処へ来る事は、伊黒にも知られている!
この前甘露寺がそう話しているのを聞いた!
つまり!嫉妬の対象には君たちも含まれているということだ!
そして伊黒は、階級の低い隊員に厳しい!
ん?伊黒に見つかったらどうすればいいかって?
………そうだな。


−−頑張れ!!


はっはっはっは!!

−−−−−−−−

最後に、改めて君たちへ注意事項がある!
限定行事の質問についてだが、俺が此処へ連れてくる者は
俺のように身分証を持った所属隊士(キャラハン)としてではなく
あくまで行事へ参加する、一客人として扱う!

よって彼らへの質問を俺が聞き、本人に聞くには適さないと判断したものは
申し訳ないが、今回のように俺一人で答える場合もある!
限定行事は我ら鬼殺隊にとって束の間の休息、本来楽しい時間であるべきだ。
あまり堅苦しい事は言いたくないが、理解してもらえると嬉しいな!
よろしく頼むぞ!!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 13:18
明石家さんまて大物芸人は奥さんに逃げられたので
禰豆子みたいに踏ん張る女性と結婚したいらしい

因みに鬼殺隊では伊之助が一番強いと思っているらしく
自分も被り物する芸をして息切れした経験から
被り物しまま長時間戦えるのは凄いと言ってた

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 13:22
桜餅を毎日大量に食べ続けた為に甘露寺さんは今の髪の色になったらしいが、
もし桜餅ではなくずんだ餅だったら、完全な緑色になっていたのだろうか。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 13:55
じゃ…じゃあ蜜璃たんのスリーサイズを測らせて下さい(*´Д`)ハアハア

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 14:26
雑誌読んでたらヤクザにも鬼滅人気らしく
ヤクザの組長お気に入りはなんと煉獄さんらしい

記者はどちらかと言えばヤクザは鬼側で
組長は無惨側と思ったが
なんとか言うの我慢したらしい
(その組長が雑誌読んだら無意味だが)

578 名前:565 投稿日:2021/06/13(Sun) 14:32
>君のお爺ちゃん?何の話だ!!

東芝に長年勤め
労働組合長も務め
まだ日中国交正常化前に訪中し毛沢東と握手交わしてる写真が残ってっる
10年前に亡くなった俺の祖父ちゃんだ
生まれてすぐ関東大震災が起きたため曽祖母ちゃんが背中に背負って逃げたらしい
そのため役所に出生届を出すのが遅れ正確な誕生日がわからなかったんだ…

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 14:46
関東大震災が起きたらここや煉獄さんや胡蝶さんの屋敷も倒壊するのかな…?
鬼どもにとっては攻め入る絶好のチャンスじゃん…今からそれに対して備えをしておかないと…

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 15:27
煉獄さんや甘露寺は伊黒の従姉妹どう思う?
被害受けた側の伊黒があんなに罪悪感感じているのに
従姉妹は遺産で贅沢や結婚で悠々自適らしいが
出来れば酷い目遭って反省して欲しかった

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 16:25
ムキムキ鬼
「ハハハハハ!!鬼殺隊の最強戦力・柱というからどんな奴かと見に来てみればずいぶん細っちいのう!!俺たち鬼を倒すとほざくならもっと筋トレしたほうがいいんじゃないか!?(マッスルポーズ)
 俺は姑息な血鬼術など持たぬ代わりに最高の筋肉を無惨様に与えられた鬼だそしてさらにそれをもとに筋トレし続けた結果今ではこんな芸当も可能だフンッ!!(デコピンの要領で手から空気を弾くと弾かれた空気が地面を大きく抉る)
 ンムッ(自分の筋肉にキスをする)どうだ!!俺にとって直接手を触れずとも脆弱な人間ごときを殺すのは可能なのだ!!今や俺はパワーだけなら十二鬼月の上弦にも匹敵する!!(マッスルポーズ)
 さあ始めようか!!俺は鬼、貴様は鬼殺隊のの柱やることは一つだろう?(マッスルポーズ)だが筋肉を鍛え続け筋肉に愛され筋肉の天使(意味不)たる俺はお前に一つハンデをやろう。お前から先に攻撃させてやる!!
 もっとも俺の筋肉は防御においても無敵!!筋トレの足らないお前の攻撃では掠り傷一つ付けられないだろうがな!!(大マッスルポーズ)」
 

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 17:01
>>442 で甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるといった者です!
実は前々から思ってたんですが…






前に不死川さんが隊服の前はだけてるから「すけべ柱」って呼ばれてる話ありましたけど
甘露寺さんこそ女性なのに隊服の前はだけてるしなんか肌色率多いし暇があれば男のことばっか考えてるし
「すけべ柱」って呼ばれてもおかしくないんじゃないかと思います
言いたかったのはそれだけです!!すみません!!失礼しました!!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 17:50
今度の定例行事のゲストは恋柱のえ〜と…甘露…甘露…甘露煮さんだな!(思いっきり間違える)

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:22
甘露寺を嫌うこの女どう思う?
ttps://zamaxa.blog.jp/archives/7882046.html
ここで発言している乗客達は甘露寺に味方しているが

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:50
親父が鬼を嬲っていたのが問題になってたみたいだけど、
反対に鬼に嬲り殺された隊員や一般人もいるんじゃないの?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:06
前ちゃんと撮れなかったメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す
今回は最新型持ってきたんで瞬き禁止は1分間で結構ですよ〜
よかったら甘露寺さんもどうぞ
「メンズ」ですけど女性が入っちゃいけないってことないでしょ
むしろ華やかになるし



587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:37
じゃあ俺からも一つ差し入れを
つ【猗窩座×煉獄の801同人誌】
甘露寺さん的にはこういうのも「好物」?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:08
もうこれ本人じゃないのかと思いたくなるほどの実写版レベルの「鬼滅の刃 コスプレイヤー集」。
これは是非とも登場モデルの各人の感想を聴きたいところ。

(栗花落カナヲ 1:44〜2:06 煉獄杏寿郎 2;39〜3:00 甘露寺蜜璃 4:14〜4:37)

ttps://www.youtube.com/watch?v=2043sJt5o24

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:32
俺からの差し入れはコレだ!
つブルボンプチ(プチポテトうすしお味といちごビスケット)

(俺はホワイトチョコラングドシャが好きなんだけどなぁ…ここはガマンだガマン…!)

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:28
苺大福を甘露寺さんと作る事になったのでついでに伊黒さんも誘ってみた。
前から菓子作りで共有の話題があったから伊黒さんも・・・となってな。そしたら・・・。

「俺に言いに来るとは・・・度胸があるのか、阿呆なのか分からん」と真顔で言われたよ!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:29
中国語を操る怪しげな隊士「和菓子、洋菓子と来たからには私的祖国中華の菓子も忘れてもらっちゃ困るアルよ!」
つ【桃饅】
中国語を操る怪しげな隊士「フッフフ…ちなみにその桃饅、甘露寺サンのオパーイと同じ大きさアルネ…」            

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:39
昔、あるユーチューバーが何か事あるごとにLISAさんLISAさん言ってたのに「紅蓮華」歌って一躍有名になるころにはもう一切口に出さなくなった…
ただ単に飽きたのか「こんなに有名になっちゃったからには俺の手を離れていったんだな…」とか「もう俺だけのものじゃないとか」思ってるのかもしれないけど
そういう男性の独特の勝手な理屈どう思います甘露寺さん?有名になってからも応援してほしいですよね!?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:45
ネットで「恋柱」って検索したらpixiv百科事典で「鬼殺隊の美貌の女傑」って出てた「美貌の女傑」だってさw
本人的にはどう思う甘露寺さん?w

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 23:14

あの…余計なお世話かもしれませんが
ペース少し落としませんか?
せめて1人1つにするとか…
限定イベント毎回楽しみにしてますが
ちょっと今回は数が多すぎでは…
煉獄さん、ほんとうに無理なさらず
心配です(;ω;)

このレスはスルーしてください

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 04:36
伊黒さんに見つかると厄介なのは本当ですか・・・

ええー・・・・

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 10:50
無惨は完全に消滅したからもう鬼なんて出ないよね?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 12:03
味噌汁に甘い薩摩芋を入れるという行為も理解不能だが焼き芋にアイスを乗っけるという言わば熱いものに冷たいものの組み合わせのスイーツも理解できん!
そこんところ甘露寺さんにも聞きたい!!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 13:54
宇髄さんと嫁さんらの幸せを草葉の陰で心から願えますか?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 00:35
ここで煉獄さんが石につまづいて体勢を崩し、蜜璃ちゃんのバストを掴んでしまう事態が発生!!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 00:44
ぶっちゃけ伊黒より甘露寺の日輪刀のが蛇ぽい

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 02:25
煉獄さん。
ここでは本当にお世話になりました。
新天地でも、どうか無理をなさらずに。

さようならはいいませんよ?
またいつか、お会いできるって、信じてますから。






──────なあんて。
………こんな、心にもないこと……
いえる人間だったら…………よかったんですけど……


────煉獄さん。

…………
……………………だめです。

私──まだ、
あなたに………なんにも……なんにも………まだ……


………行かないで、ください…

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:57
善逸がここまでヘタレとは

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 08:34
鬼舞辻無惨!お前は何か勘違いしているッ!
人々の想いが、永遠を作るんだ!
人々の記憶が覚えている限り、鬼殺隊は何度でも蘇るぞ!



604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 09:07
杏寿郎さん、ご飯ですよ?

あ、それとも…
先にお風呂にします?
それとも…今日はもう、お休みになりますか?
…お疲れでしょう?
ふふ、お布団の用意、出来てますよ。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:06
胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
冨岡義勇◆OW3CAU4.

このふたりどう考えてももう帰って来ないし
除隊でいいと思う
水柱や蟲柱として参加したい!って名無し、絶対いるだろうし

栗花落氏はどうするのか聞きたい
ここを継ぐのか終わりにするのか

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:21
煉獄さんスレ主の安定感すごいからなあ
いなくなっちゃうのは考えられないな
叶うなら誰か引き継いで煉獄さんと善逸にはいつでも戻ってきてほしいけど
無理かなあ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 22:42
ってか普通なりきりルールとして登場から3ヶ月以上経って其処から音沙汰も無かったら
キャラリセットが出来るんだけどね。スレッドだと削除依頼が発動されるらしい。
此処では煉獄さんがリーダーなんで煉獄さんの判断に任せるよ
ってか鱗滝さんだったら間違い無く「判断が遅い!」って言うけどそれは冨岡さんに言う言葉なので
煉獄さんの場合瑠火さんがこう言うんだろうな?という訳で煉獄さんに瑠火さんを会わせてみた!

※名無しは術を唱えた!すると煉獄さんの前に懐かしい人影が

煉獄瑠火『質雑をする事はなりきりとして生まれた者の責務です。責任を持ってスレ主として
       果たさなければならない使命なのです。決して忘れることなきように』

ちなみに自分鬼じゃないんでこれは血鬼術じゃないです。鬼だったら今はコッチでは朝なのでね。(そう言いながら焼き薩摩を丸齧りし)
ほら食べ物だって食べれるし鬼じゃないですよ?良かったら要ります?薩摩?
束の間の逢瀬。存分に味わってください
流石に生き返らせるのはそれはもはや神の領域なのでねぇ

※そう言って名無しは呟くと一瞬で煉獄さんの前から空に向かって飛び空彼方まで消え、焼き薩摩だけが残ったのであった

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 00:56
鱗滝さんかぁ…
元気にしているかなー
炭治郎の最初の師匠だったから

609 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:39
皆!集まっているな!
しかし今回の行事はいつにも増して大盛況だな!
人当たりのいい恋柱は、君たち一般隊士からも慕われやすいからな!

そろそろ、当の本人も来る頃合いだと思うが…

「煉獄さーん!!」

来たな!甘露寺!!

「きゃあ!煉獄さん今日は着流しなんですね!素敵ですっ」

うむ!今日は和菓子の日らしいからな!!
俺は別に何でもよかったんだが、折角だから和装にしろと千寿郎に言われてな!
君も今日は着物にしたのか!よく似合っているぞ!!

「えへへー。ありがとうございます。」

甘露寺!君にとっては久しぶりの顔も多いだろう!挨拶するといい!

「そうですね!名無し君、名無しちゃん。お誘いどうもありがとう。
 こうしてまた皆に会えてとっても嬉しいわ!今日はよろしくね。」

ところで気になっていたんだが、その大荷物は一体なんだ!

「あ、気付いちゃいました?」

それは気付くだろう!!中は菓子か!

「ご名答です!
 和菓子のお茶会と聞いたからには、気合を入れて沢山持って来ちゃいましたよー」

おぉ!楽しみだな!!

「まずは和菓子屋さんで見つけたお菓子です。
 この時期は紫陽花や梅を題材にしたものが多くて、つい買い過ぎちゃいました!」

ふむ、これは美しい和菓子だな!

「まだありますよ?こっちは私が作ったお菓子なんですけど…
 お芋のきんとんと、それから大学芋です!」

わっしょい!!

「ふふ。大学芋は、前に煉獄さんが名無しちゃんからもらって美味しかったって言ってたので…
 実物は見たことがないので、ちゃんと出来てるかはわからないんですけど?」

いや!見た目は完璧だ!
あの話だけで作ってくれたのか!ありがとう、甘露寺!!

「どういたしましてです!」

610 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:41
しかし、こうして並べてみると圧巻だな!!

【芋羊羹】 >>554
【芋餡入りのどら焼き】 >>554
【お団子(芋餡)】>>554
【桜餅10箱】 >>559
【生のビワを白あんで包んだビワ大福】 >>563
【苺大福】>>567
【蜜柑大福】>>567
【冷たい麦茶】>>567
【ブルボンプチ(プチポテトうすしお) 】>>589
【ブルボンプチ(いちごビスケット) 】>>589
【桃饅】 >>591
【紫陽花・梅の形の和菓子】
【芋きんとん】
【大学芋】

これ、その辺の菓子屋よりも品揃え豊富じゃないか?はっはっは!!

「す、すごいわ!食べちゃうのが勿体ないくらい!(ぐぅぅぅ?)」

うむ!言っている事と腹の音が全く噛み合っていないな!

「うぅ…煉獄さん、これで揃ったならそろそろ?…」

いや!実はもう一品あるのだ!!
>>553の少年!例のアレをこちらに!!

「(何かしら…凄いお菓子が出てきそうね。楽しみだわ!)」

甘露寺、まず最初に挑戦したいのはこれだ!!

>>553
つ【タピオカドリンク】

「よ…予想外の見た目だわ!!」

うむ!
だが俺には、この中に入っている黒い物体が何なのかさっぱりわからなくてな!
君なら何か知っているのではと思ったんだが…

「あのぉ…ごめんなさい煉獄さん…私もこんな飲み物は初めてで。まるでカ…」

カ…?

「へ?いや、なんでもないですっ
(ダメよ!折角の贈り物に、そんな失礼な事言っちゃ)」

そうか!しかしこれは、蛙の卵にしか見えないと思わないか!はっはっは!!

「(煉獄さんんん!言ってしまうのね!そんな正直な所も素敵!)」

白状すると、この見た目に少々怖気付いてしまってな…
しかし君も知らないとなると、余程の珍味なのだろう…ん?甘露寺、どうした。

「(あの煉獄さんが怖がるだなんて…珍しいわね!可愛いわ!!)
 あ!えっ!そうですね!私が飲みましょう!!」

よもや!逞しいな!!
だが駄目だ!女性に毒見のような真似をさせるわけにはいかない!

「大丈夫です!お任せください!!」

あ、ちょっと待っ…

「ズゾゾゾゾゾゾッ!!!」

おぉ…そんなに勢い良く…流石だ甘露寺…。

「……むんっ…」

どうした!大丈夫か!!

「……っ…お!美味しいですっ!!!
 何かしらこの食感、ブニュブニュしてるわ」

ブニュブニュか!なるほど!
不味そうにしか聞こえんな!わははっ!!

「ほ、本当に美味しいんですよ!…味は甘いです。」

ふむ…ならば次は俺の番だな!!

「煉獄さん、これは飲むのにちょっとコツがいるみたいですよ?
カエルの卵が一気に口に入りすぎないように…こう、息をスーッとしてズズーっと!」

うむ!君は相変わらず説明が下手だな!
それから、飲む前に蛙の卵と言うのはやめてくれ!

「ごめんなさいぃ」

いや!君のおかげで決意が固まった!ふーっ…よし!いくぞ!!

「(煉獄さんの事だから、きっと勢いよく飲むでしょうね…むせてしまわないか心配だわ)」

………ちゅるる…

「…えっ」

もぐもぐ…うーん、ふやけた団子みたいな食感だな。
不味くはないが、飲み物に入れる必要性をあまり感じない…

「…かっ…かか…(可愛いっ!何なのその飲み方!予想外すぎるわ!)」

…ん?なんだ、どうした甘露寺!君熱でもあるんじゃないのか、顔が赤いぞ!!

「…ひぇっ!な、なんでもありませんん!あ、あのぉ…もう一回見せ…飲みませんか?」

いや!すまんがもう結構だ!!

「そんなぁ?」

611 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:49
よし!では気を取り直して、茶会を始めるとしよう!
改めて、今日の客人を紹介する!鬼殺隊恋柱の…

>>583
《今度の定例行事のゲストは恋柱のえ〜と…甘露…甘露…甘露煮さんだな!》

そうだ!甘露煮だ!よろしく頼む!!

「…煉獄さーん…」

ん?あっ!甘露寺だ!すまん!!
名無し少年!紛らわしい発言をするんじゃない!!

「甘露煮蜜璃です、みんな今日は楽しみましょうね。」

…………。

「わ、忘れてくださいぃぃ…」

ははっ!そういうノリの良さも君の良い所だな!
それで!この甘露煮呼びはいつまで続ければいい!

「も、もう結構です!それより煉獄さん早く食べましょう!」

うむ!そうだな!!それではいただくとしよう!

「どれから食べようかしら、本当に迷っちゃうわ。」

俺は既に決めているぞ!一先ずこれだ!!

【芋羊羹】 >>554
【芋餡入りのどら焼き】 >>554
【お団子(芋餡)】>>554
【芋きんとん】
【大学芋】

「一先ずという量ではない気がしますけど…」

何をいう甘露寺!まだまだ、他にもこれだけ種類があるのだ!
俺の今日の使命は、ここにある全ての種類の菓子を制覇することだ!
俺は俺の責務を全うする!!

「そうですね!負けませんよー。じゃあ私は…」

【桜餅10箱】 >>559

「どーん!」

…甘露寺、準備はいいな。

「はい、師範。いきますよ?せーの」

いただきます!!「いただきますっ」

ぱくっ…もぐもぐ…
うーん、やはり羊羹は芋に限るな!むっ!こっちのどら焼きも芋餡か!
うまいっ!わっしょい!!

「んーやっぱり桜餅美味しいわ。無限に食べられちゃう」

もぐもぐ…そういえば、>>554の少年から質問をもらっていたな!

《甘露寺さんは桜餅がお好きなようですが
 シーズンが終わったら普段は何を食べてるんですか? 》

とのことだ!

「作りますっ」

…ん?

「桜の葉は春のうちに沢山仕入れて塩漬けにしておきます!そうすれば長持ちしますから」

う、うむ…

「中のお餅は季節関係なく作れますし、問題ありませんねっ」

おぉ。店になければ自分で作るか…凄いな!!天晴れだ!!

「えへへ、自分で作った方が安く沢山食べられますからね」

なるほど…それは大事だな。

「はい…いかに食費を切り詰めるか…切実な問題ですっ」

612 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:51
それにしても甘露寺!君の作ってくれた大学芋は実に美味かった!

「本当ですか?良かったです」

そうだ、先程千寿郎が茶を持ってきてくれたぞ!
温かい玉露だ!甘味に合わせて少し濃いめに淹れてくれたらしい!

「わぁ、流石千寿郎君ね。暑い日には冷たい麦茶もいいけれど
 お菓子に合わせるなら苦めのお茶もぴったりだわ?」

うむ!名無し少年たちの分もあるから、好きなだけ持っていくと良い!
さて、次の菓子はこれにしよう!

【生のビワを白あんで包んだビワ大福】 >>563

もぐっ…うまい!!枇杷が爽やかで白餡とも合うな!

「えっと、じゃあ私は苺にしようかしら。」

【苺大福】>>567

なんだ甘露寺、桜餅は一旦休憩か?

「えっ?もう食べちゃいましたけど…」

なんと、10箱をこの短時間で…
そ、そうか。やはり君には勝てんな!はっはっは!!

「ごめんなさい煉獄さん、食べたかったですよね?私ったら恥ずかしいわ!」

いや、構わない!君のために名無し少年が差し入れてくれたものだ!
君が豪快に食べてくれた方が、少年も喜ぶだろう!!

「ありがとうございます!」

そういえば>>564の少年!確か甘露寺に見せたいものがあるんだろう?

>>564
《甘いもの好きで恋柱の甘露寺蜜璃にぴったりの動画を見つけました。 》

「どうが?何かしら?」

二次創作というやつだ!俺たちの姿を使って、本を書いたり踊らせたりして楽しむらしい!
少年たちが面白い創作物を見つける度に見せてくれるんだが、当たり外れが多くてな!
鬼と一緒に俺が踊り狂ってるのを見せられた時は、流石に引いた!わははっ!!

「えぇぇ…見るのが怖いわ…」

大丈夫だ!伊黒が喜ぶというくらいだから、おかしなものではないだろう!!

「えっと…煉獄さんはもう見たんですか?」

いや!まだだ!折角だから君と見ようと思ってな!

「お、鬼が出てきたら消してくださいね…」

任せておけ!少年の持つ絡繰毎、地の果てまで投げ飛ばしてやる!
よし、では見るぞ!!名無し少年、頼む!

…………これは…

「ひゃぁぁぁ!!は、恥ずかしいです!やっぱり見ないでくださいっ」

なんだ!可愛らしいじゃないか!
この鈍いアイツというのは伊黒のことか!

「えっ?ど、どどどうしてそこで伊黒さんが出てくるんですか!?」

甘露寺!今度のばれんたいんの時には、これを伊黒に披露してやるといい!きっと喜ぶ!!

「む、むむむ、無理ですっ。それと、どうして伊黒さんなんですか!」

いや、待て。
伊黒の場合、普段通り自然体の甘露寺から貰った方が喜びそうな気もするな。うーん…

「だからどうして伊黒さんが出てくるのー!煉獄さーん!」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:53
甘露寺さん、あれだけの量ならものの数分いや数10秒で食べきるか…

614 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:55
時に甘露寺、君に折り入って話があるんだが…

「はい、なんでしょう?(どうしたのかしら急に改まって…ドキドキするわ)」

こんな所ですまない…だが正直に答えてほしい。
その…俺は君の…

「(え?え?何この雰囲気、何この雰囲気!まままさか…)」

>>566
《継子ならうっかり裸か下着を煉獄さんに見られた事有る? 》

「えっ?名無しくん?」

どうなんだ甘露寺!本当の事を言ってくれ!

「えーっと…ないと思いますけど…」

そうか!やはりな!!
名無し少年!だから言っただろう!全く肝を冷やしたぞ!!
すまん甘露寺!変な事を聞いた!忘れてくれ!!

「…煉獄さんそういうの良くないと思いますっ」

む?え?なぜ!!

>>576

「はぁ…煉獄さんを置いてきてしまったわ…
 私が勘違いしただけなのに…早く戻って謝らないと」

>>576
(*´Д`)ハアハア

「あら、名無しくん?どうしたの?」

(*´Д`)ハアハア

「え?なんだか息が…体調でも悪いのかしら。大丈夫?」

(*´Д`)ハアハア

「あ、あの〜…」

(*´Д`)ハアハ
《じゃ…じゃあ、蜜璃たんのスリーサ…》

−−名無し少年そこまでだ。
甘露寺と話したいなら、その鼻息をなんとかしろと言ったはずだぞ!
その質問も、今度不死川に聞いておいてやる!ほら、君にはこれをあげよう。

【桃饅】 >>591

…………。
…まったく。甘露寺、大丈夫か?

「えっと…何があったんでしょう?
 嬉しそうに帰って行きましたけど、そんなにお饅頭好きなのかしら」

うむ!きっとそうだろう!はっはっは!!

む、どうした名無し少年!
そんなに息を切らして。君も饅頭が欲しいのか!

>>582
《甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるといった者です! 》

あぁ、君か!確か甘露寺に告白したいんだったな!

「えぇ!?(こんなに人がいるところで大胆ね!男らしくて素敵だわ)」

《実は前々から思ってたんですが… 》

うむ、俺は向こうへ行った方がいいな!

「れれ、煉獄さん!待ってください、心の準備が…」

《甘露寺さんこそ女性なのに隊服の前はだけてるしなんか肌色率多いし暇があれば男のことばっか考えてるし
「すけべ柱」って呼ばれてもおかしくないんじゃないかと思います 》

…なっ…

「す、すけ…」

《言いたかったのはそれだけです!!すみません!!失礼しました!! 》

あ、こら!名無し少年待て!!

「……(すけべ…)」

甘露寺…?

「うっ…うわぁぁん!!煉獄さんの馬鹿ぁ!!」

よもや!!

615 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:58
「…すみません…取り乱して恥ずかしいです…穴があったら入りたい…」

いや!俺の方こそすまない!
君を傷つけてしまったな!あの少年は後で俺と一緒に走り込みだ!

「いえ、そんな。悪いのは私がその…す、すけ…うぅぅ…」

君は助平などではない!断じて!!

「でも名無しくんが言ってたことは事実ですし…」

そんな事はない!君の隊服は、それが公式なのだと縫製担当に言われたんだろう?

「そうですけど…」

ならば君が気にする必要などない!
今日の着物もそうだが、普段の君はそんなあられもない格好はしないだろう!

「も、勿論ですっ!」

それに、君が男女問わず多くの人を好きになるということは
裏を返せば、人の良いところをそれだけ見つけることができるということだ!
何も恥じることなどない。君は恋柱、甘露寺蜜璃だろう!

「はいっ。ありがとうございます、煉獄さん!」

うむ!!

>>586
《前ちゃんと撮れなかったメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す 》

なに!今からか!いや、今は駄目だ!
写真なら今度俺が…

「あら、写真?素敵!煉獄さん、ご一緒してもいいですか?」

甘露寺、君切り替えが早いな!

「えへへ」

よし!ならば今回は甘露寺にも手伝ってもらうとしよう!

「お任せくださいっ。瞬きを我慢すればいいんですね?」

うむ!そして口角を上げ、目には力を入れる!
あのかめらを大きな桜餅だと思え!甘露寺!!

「わ、わかりましたっ!」

では、広報の少年!よろしく頼む!!

「お願いします!」

…………(しまった…桜餅に例えたのは間違えたかもしれん…)

「…………(桜餅桜餅桜餅)」

「…ぐぅぅぎゅるるるる…」

……うん。すまん、そうなるな。

「ごめんなさいぃ…」

616 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:01
「ごめんなさい煉獄さん、広報くん怒ってましたよね…」

いや!俺が桜餅だと言ったのが悪い!!
前回己がそれで失敗しておきながら、不甲斐ない!彼には後でもう一度謝っておこう!
ところで甘露寺!腹が減ったなら菓子を食べたらどうだ!

「実はもう持ってきちゃったんです〜。煉獄さんにも、どうぞ」

【ブルボンプチ(プチポテトうすしお) 】>>589
【ブルボンプチ(いちごビスケット) 】>>589

おぉ!俺たちの絵が描かれているのか!

「あえてこれを選んでくれるなんて、名無しくん優しいわぁ」

む、このぽてとというのは芋だな!
そろそろ塩気のあるものを挟みたいと思っていたところだ!
気が利くな!ありがとう!

「このビスケットもとっても可愛いわ。」

パリッ…もぐもぐ…
うまいっ!!うまいっ!!!

「そうだ、私お茶のおかわり持ってきますね。」

いや、俺が行こう!君は今日は客人なのだから、ここで寛いでいればいい!

「ありがとうございます。」

>>587
《じゃあ俺からも一つ差し入れを 》

「あら、何かしら。なんだかいただいてばかりで悪いわ〜
 良かったら私の作ったお菓子も食べてね。そらで、これは絵本?」

【猗窩座×煉獄の801同人誌】

「…えっ?…えっ?えっ??」

「(と、とととんでもない物を見てしまったわ!これも二次創作というやつかしら。
 しかも相手は鬼じゃない…どういうことなの…)」

《甘露寺さん的にはこういうのも「好物」? 》

「えぇっ?!い、意味がわからないわ!
 あのね名無しくん、例え男の子同士でも、恋をするのは素敵な事だと思うの。
 でもこれは鬼よね。しかも上弦…私、人を傷付ける鬼にはキュンとしないの。
 だからこの絵本は返すわね、ごめんなさいっ」


「……はぁぁ…びっくりしたわ。
(だけど…もし煉獄さんが本当にあの鬼の事を好きだったら…私…)」

……ろじ!

「(鬼殺隊の柱と鬼、決して相容れない関係…そんなの切ないわ…苦しいわっ)」
 
甘露寺!!

「うひゃいっ!!!」

わっ…バシャッ!!

「れ、煉獄さん!?いつ戻って…って、きゃあ!お茶が!!
 ごめんなさいっ!私ったら…!火傷してませんか?!」

落ち着け!大丈夫だ!!
もうそんなに熱くないし、濡れたのも少しだからすぐ乾く!
それより君の着物にかからなくて良かった!!

「本当にごめんなさい…(わーん、優しいよぉ)」

しかし茶が減ってしまったな。もう一度取ってこよう

「(そうよ、煉獄さんの選んだ人だもの。私がやることなんて決まってるじゃない)
 あの、煉獄さん…」

なんだ!

「私、全力で応援しますから」

応援か!なんの応援だ!

「何があっても、甘露寺蜜璃は煉獄さんの味方ですっ!!」

…?そうか!よくわからんが、ありがとう!!

617 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:06
ところで甘露寺!さっきの応援とは一体何のことだ!

「えっ。えーっと…そんなことより煉獄さん、まだ質問が残ってますよ?
 早く答えないと日が暮れちゃいます〜」

うむ!そうだったな!!

>>588
《実写版レベルの「鬼滅の刃 コスプレイヤー集」》

「こす…ぷれ?」

よくわからんが、この言い方から察するに
誰かが俺たちの物真似をしてるということだろう!

「あら本当!しかも皆そっくりだわ〜
 煉獄さんの真似をしてる子は…これは女の子かしら。」

ふむ。確か前にも女性が俺の格好をしているのを見たが…
俺がいうのも何だが、かなり物好きだと思う!わははっ!!

「でも、こんな煉獄さんも可愛らしいと思いますっ。
 煉獄さんといえばこの目力だけれど、それもお化粧で上手く再現できてると思うわ」

おぉ、甘露寺の物真似もそっくりだな!

「こんな可愛い子に私の格好をしてもらえるなんて、嬉しいわ!
 でも煉獄さんのこの子も、私の真似をしてるこの子も、女の子なのに凄いですね」

ん?何がだ!

「だって髪の色を真似るために沢山桜餅を食べてくれたんでしょう?
 健気だわ、可愛い上に頑張り屋さんなんて素敵!」

甘露寺、残念だが髪色が変わるほど桜餅を食べれる人はそうはいないと思う!

「えっ?でも…」

まぁ俺も最初は騙されたんだが、どうやらこれは出来の良い被り物のようだ!

「そうなんですか、それにしても本物そっくりですね…」

うむ!
俺たちの知らないうちに、世界は進歩しているということだな!はっはっは!!

>>592
《そういう男性の独特の勝手な理屈どう思います甘露寺さん?
 有名になってからも応援してほしいですよね!? 》

「あら、今度は人生相談かしら」

うむ!ここは恋柱の腕の見せ所というやつだな!

「それは責任重大ですね…!!
 うーん、そうね。男の人が皆そうだとは思わないわ。
 どちらかといえば、女の子の方が心の移り変わりが激しいものよ?
 結局は、その想いがどれだけ大きいかによるんじゃないかしら。」

「でもね、もし私なら…
 今まで傍で沢山応援してもらった分、その手を離れるくらい自分が成長できたら
 今度はその人の横で、肩を並べて一緒に走りたいと思うわ。
 憧れる人の背中を、追いかけるだけじゃつまらないもの。ね、煉獄さん?」

うむ!流石は恋柱だな!良いことを言う!!
きっと『その人』とやらも、それを聞けば喜ぶだろう!

「ふふ、そう思いますか?」

勿論だ!!

>>593
《ネットで「恋柱」って検索したらpixiv百科事典で「鬼殺隊の美貌の女傑」って出てた》

美貌の女傑か!凄い通り名がついたものだな、甘露寺!

「恥ずかしいですぅ…女傑なんて、私よりしのぶちゃんの方が合ってると思うわ〜」

ふむ、確かに優れた知識と行動力を持つ胡蝶にはピタリとハマりそうだな!

「そうですよね?私なんかじゃ…」

そんな事はない!
君は一見お淑やかに見えるが、一度刀を握り鬼と対峙すれば
自分でない誰かのため、己を顧みず最後まで戦いぬく、強い心を持っている。
その崇高な精神を、女傑と呼んでも何らおかしくはないと俺は思う!

「煉獄さん…私、鬼殺隊の女傑としてしのぶちゃんとこれからも頑張りますっ」

ははっ!
女傑が2人も揃っているとは、柱の女性陣は頼もしいな!!
甘露寺!これからも共に頑張ろう!!

「はいっ!」

618 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:08
>>564
そうか!なるほど!
だが俺は生憎異国語に疎いから、最後の一文については無視する!!

「(名無しちゃん!なんて優しいの!可愛らしいわ。健気だわ)」

名無し少女、またしても君に心配をかけてしまってすまない!
無理はしないと言っておきながら、全く不甲斐ない限りだ!!
しかし!一つ言っておく!俺は、今回の行事もまた大いに満喫したぞ!甘露寺はどうだ!

「私もとっても楽しかったです!
 こんなに沢山の名無しちゃんたちと美味しいお菓子を食べて、いっぱいお話しして。
 本当に幸せだったわ。」

うむ!

「あのね、名無しちゃん。
 煉獄さんは優しいけど、自分の意思を誰よりも強く持ってる人よ。
 決して情だけで進む道を決める人ではないわ。
 あなたが心配しちゃうくらい、みんなへの稽古に熱を入れているのなら
 それだけ煉獄さんにとって、ここが、みんなが特別で大切なんだと思うの。」

………。

「だから名無しちゃんは
 そんな煉獄さんの傍で、いっぱい笑っていてあげてほしいなぁ
 きっとそれが、煉獄さんにとって一番の原動力になると思うから。」

…うん、そうだな

「でも煉獄さん!こんな可愛い子に、あんまり心配かけちゃ駄目ですよ?」

うっ…むぅ…わかっている…

「うふふ。甘露寺蜜璃は名無しちゃんの事を応援してるよー!」

−−−−−−−

さて、賑やかな宴もそろそろ終いだな!

「本当に大盛り上がりでしたね。楽しかったわ!」

そうだな!
これも、君たちが積極的に参加してくれたおかげだ!ありがとう!!

「名無しくん、名無しちゃん。このお屋敷も完走まであと少し…
 どうか最後まで、師範のこと支えてあげてね。」

大丈夫だ甘露寺!もう充分すぎるくらいに支えてもらっている!

今日答えられなかったもの、
それから、>>570で伝えた期日に間に合わなかった甘露寺への質問は
すまないが明日以降に、俺一人で返させてもらう!
君たちはこのまま『sage』進行というやつを続けながら、もう少し待っていてくれ!!

「じゃあね、みんな。今度また生きて会えるかわからないけど、頑張りましょうね。」

うむ!それでは、今日はこれで解散だ!!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:59
馬鹿なッ!普通のホモサピエンス(人間)では上弦の鬼には勝てないッ!
ソレなのに何故耳飾りのホモサピエンス(炭治郎の事)は上弦の鬼に勝てたんだ!


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 21:57
>どう見ても河童だ!
伝説上の妖怪だと思っていたが、よもや実在しているとは!

鬼がいるんだから河童がいてもおかしいことはないだろおおおおおおん!!(威圧)


621 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/06/16(Wed) 22:16
恋柱様へお祝い品で簪を届ける。
誕生花と花言葉と髪色から。
白いかすみ草を選んだの。
他の髪飾りと組み合わせても素敵でしょう?
茶会とは関係全滅ないけど…。

>>605
今は完走で句切りたい、としか。
まだ途中、地道に返答を済ませてから。
断言が出来なくて、ごめんなさい。
多分、引き継げない、と思う。

私は強いてで、交代に賛成派…?
案内役を名乗り出る人が現れると良いね。
特に師範の返答は見たくて。
でも炭治郎が来ない事が一番気になる。

>>184
甘くて美味しい…。
確か、ポップコーンにも出来るんだよね?
アオイに作ってと頼んでみよう。
私も料理上手になりたいな。

>>191
ううん、そんな訳ないよ。
上弦の弍は欠落した感情で笑みは偽り。
楽しそうに振る舞っているだけ。
だから否定する。

>>193 >>202
隙を狙うのに卑怯な手段を取る鬼。
遭遇して怪我を負うどころか最悪…。
戻って来れて良かった。

炎柱様から労いのお言葉を聞いて感激した?
認められる程、頑張ったからだよ。
私も精進したい、負けていられないよね。

>>200 >>311 >>361
3回目、何度も話題に繰り返されてる。
善逸Loveの巨乳美女。
何故だろう、この気持ち。
無性に禰?豆子ちゃんを応援したいな。
なんとなく気になってしまう。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 22:25
カナヲが甘露寺さんを名前で呼ばないのは驚き

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 23:35
>3回目、何度も話題に繰り返されてる。
善逸Loveの巨乳美女。
何故だろう、この気持ち。
無性に禰?豆子ちゃんを応援したいな。
なんとなく気になってしまう。



違うな巨乳美女ではなく巨乳美少女だ…
善逸よりずっと年下のまだ十代そこそこの娘だ
その娘は善逸が禰?豆子にデレデレなところも含めてLOVEだから大丈夫だ


624 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:07
むむっ、今更だが…
行事の最後に返した、名無し少女の番号が違っていたな。
>564ではなく、正しくは>>594だ!大変失礼な事をした!すまない!!
しかも、何箇所か文字化けとやらをしてしまっているようだ。
まだまだ鍛錬が足りないな!不甲斐なし!!穴があったら入りたい!!

>>574
秋刀魚か!!
旬の時期にはまだ早いが、炭火焼きにすると実にうまいな!

…ん?魚じゃなくて人間のさんま?

うむ!よくわからんが、奥さんに逃げられた原因はないのだろうか!
夫婦が喧嘩をするときは、大抵の場合男に原因があるものだと宇髄が言っていた!
まぁ、あそこは少し特殊なような気もするがな!わははっ!!

《因みに鬼殺隊では伊之助が一番強いと思っているらしく…》

なるほど!
確かに呼吸を使う我らから見れば、
息苦しい被り物をしながら戦える猪頭少年は、すごいと思う!!
しかし、あの被り物はどういう構造になっているのだろうな!
視界はちゃんと広く見えているのだろうか!夏場は蒸れないのだろうか!
洗濯をしたら毛が抜けたりしないのか!気になるな!!
もし猪頭少年に会ったら、その辺りを是非聞いておいてくれ!!

>>575
まぁそうなる…のか?わからん!
大体桜餅の食い過ぎで髪色が変わる事自体、普通はあり得ないだろう!
相手が甘露寺でなければ、一笑に付しているところだ!

…信じていないのかって?

まさか、信じるとも!甘露寺だぞ!
だがもし、今から桜餅を食うのをやめて
君の言う、ずんだ餅をたらふく食ったなら色が上書きされたりするのだろうか…
海老天を食えば、俺と同じ髪色になったりしてな!
はっはっはっは!!

>>577
ふむ、極道と言うやつだな!
それで!そこの組長さんとやらが俺を!なるほど!!

なんとも反応しづらいな!!

気に入ってくれたというのは嬉しいが
相手がやくざ者となると、手放しで喜ぶわけにもいくまい!
この話はこれでお終いだな!!

>>578
そうか!
君の話しの内容は、俺にはほとんどわからないが…
大変な時期に生まれながらも、決して腐る事なく前を向き続けたのだな!
きっと、とても立派な人だったのだろう。
君も、そのお祖父さんの事を慕っていたのがよくわかる。

ところで名無し少年!
君は前に、君のお祖父さんは
俺たちの生きるこの時代には、まだ生まれていないと言ってなかったか?
しかし君は、今こうして此処にいる。
一体どういうことだ!
君もまた、未来から時空を超えてやってきたとでもいうのか!
よもやよもやだ!頭がこんがらがりそうだな!!

>>579
むぅ、恐ろしい予言をするんじゃない。

いや…そういえば、先程の>>578の少年も似たような事を言ってたな。
となれば、今のうちにできるだけの対策を取っておくのが最善だろう!
何も起こらなければ、それはそれで構わないのだからな!

うむ!そうと決まれば、早速次回の柱合会議の議題としてお館様に進言するとしよう!
その時は、君にも来てもらうことになるだろう!
柱の前で、いかに論理的に説明できるかが鍵になる!
如何せん、一筋縄ではいかない者たちばかりだからな!
まずは、君に時空を超える能力がある事から証明せねば!
頼むぞ!名無し少年!!

>>580
すまないが、甘露寺は恐らく伊黒の生い立ちについては知らない!
伊黒があえて、その話を彼女にするとは思えないからだ!
よって君の質問は俺一人で答えさせてもらう!

そうだな…
人の姿をしていても、悪鬼のような心根を持つ者は少なくないな。
だが、現実を知らない俺がいくら許せないと憤ろうと
君は悪くないと慰めようと、伊黒自身がそれを喜びはしないだろう。
ならば俺は、過去ではなく今を生きる伊黒を見てやりたいと思う。
執念深く皮肉屋で、それでいて繊細で生真面目な一面も持つ。
俺の大切な友人だ!

625 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:09
>>581
失礼!!
話を遮るようだが、ちょっといいだろうか!

−−君、さっきから暑苦しい!!

ただでさえ、梅雨時の蒸し暑さにうんざりだというのに
出てくる鬼までこうではかなわん!!

筋肉が自慢なのは充分に理解した。
しかし剣術において、重要となるのは筋力だけではない。
君のように、筋肉ばかりを無駄に増やしたところで
技の俊敏性が失われれば意味がない。
剣の教えの中に、一眼二足三胆四力というのがあるが…
まぁ君には説明するよりも、体感してもらう方が早いのだろうな。
それに正直もう、君の相手をするのも限界だ。
手短に終わらせよう…

−−ゴォォォォォォッ

  炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!


−−−−ザンッ

…ふーっ。
……うむ!滝行にでも行くか!

>>582
うーん…
胸の大きさと人間性、
それから人としての強さに、何の関わりがあるのかさっぱりわからんな!
だがそれが、その女性の一つの考えならば別にそれ自体を否定するつもりはない!
甘露寺だけでなく、万人から好かれる者など存在しない!
少なくとも俺は、あの外見も、周りを明るくする性格も、その並外れた筋力も
甘露寺蜜璃という人間を構成する、大切な要素だと思う!

この話はこれでお終いだな!!

>>585
その親父というのは、どこの親父のことだ!
なに、俺の父か!
なるほど!!

もしその話が事実ならば、鬼を斬り人を助ける為とはいえ
鬼を殺す過程を楽しむというのは、あまり褒められたものではないな。
父の場合、現役時代の最後の方は任務中にも酒を手放せなくなっていたから
その影響もあるのかもしれんが…何にせよ、柱の本来あるべき姿ではない。
我々の目的は、あくまで鬼の頚を斬るとこだ。
そこまでに時間をかければかけるほど、体力を消耗する人間には不利になる。
君も、ゆめゆめ真似をしようなどとは考えないように。

《反対に鬼に嬲り殺された隊員や一般人もいるんじゃないの? 》

それはそうだろう!
むしろ、そちらの方が断然多いだろうな。
そんな犠牲者を少しでも減らす為に、我々がいるのだ!
名無し少年!君も気合を入れろ!!

>>590
そうか!
伊黒が菓子作りをするというのも、君がその場にいる事を許すのも凄い事だと思うぞ!
余程気に入られたのだろう!
伊黒に友人が増えるのは、俺としても嬉しい限りだ!

しかし苺大福というのを、昨日の行事の時に初めて食べたが…
果物と大福は意外と合うのだな!見た目も華やかだ!
千寿郎にも、土産に幾つか持って帰ってやった!とても喜んでいたぞ!
今度自分でも作ってみたいと言っていたから、君が良ければ作り方を教えてやってくれ!

>>595
なんだ!何かやましいことでもあるのか!!
別に何をするでもなければ、そんなに怖がる事もあるまい!
いや、まぁ普段から多少言葉に棘を感じる事はあるが…
それも伊黒の愛嬌のうちと思って、気にしなければいい!

…ん?茶会で甘露寺と喋ってしまったから??

…あぁ、なるほど。

………うむ!!
そうだな、そんな君に一つ助言するとすれば…

−−何を言われても心を強く持て!それから、頑張れ!!

はっはっはっは!!

626 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:11
>>596
鬼舞辻はまだ消滅してないだろう!!

だから今、我々はこうして日々鍛錬を重ねている!
そう思いたくなる、君の気持ちはわからないではないが
そろそろ現実を見据えなければ、君の願う世界は永遠にやってこないぞ!
さぁ、屋敷の周りを100周だ!気合を入れろ!!

>>597
まずはすまない!
君の質問は、残念ながら期日を過ぎてしまっている!よって俺一人で答えさせてもらう!
ちなみに、これは甘露寺からの伝言なんだが…

「焼き芋にアイス!?美味しそうね、今度やってみようかしら
 その上から蜂蜜をかけるのはどう?きっととっても美味しいわー」

とのことだ!
俺は正直、焼き芋は焼き芋として食いたいから、余計な物はなるべく乗せたくはないな!
その点では君の考えに同意する!!
しかし!!
君のその薩摩芋の味噌汁への偏見だけは、断じて許容できない!
何度も言うが、あの甘さと味噌汁の塩気の相性の良さこそが素晴らしいのだ!
この勝負だけは…芋好きとして一歩も引くわけにはいかない!!

>>598
ははっ!当然だろう!!
大切な友の幸せを、願わない者などいるだろうか。
ましてや、普段人のために命をかけて戦い続ける者たちだ。
願わくば…
どうか鬼のいない世界で、彼らが心から穏やかに笑える日が来ますように。

まぁ、こんな事を考えている事が宇髄に知れれば
地味な事してんじゃねぇ、とでも叱られてしまいそうだな!
あとちょっと妻が多すぎる、とは思うがな!
はっはっは!!

>>599
…君が質問の期日に間に合わなかった事を、俺は心底安堵している。

まったく!
人の言動を勝手に決めつけるんじゃない!!
君は催眠術か何かが使えるのか!恐ろしい能力だ!!
残念だが、君の思い通りにはさせない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>600
確かに二人とも、うねりを帯びた変わった刀を使っているからな!
だが甘露寺の刀は、蛇にしては少し長すぎやしないだろうか!
どちらかと言えば鞭に近い気がする!
打ちつけるのではなく、斬りつけると言う点では違うのかも知れないがな!

伊黒の刀はそれに比べて、予測不能の軌道、どんな狭い場所をもすり抜ける太刀筋
彼と手合わせすると、まるで蛇に睨まれているような感覚に陥る!
刀の形だけでなく、その剣技も合わせれば蛇らしいのはやはり伊黒だろうな!

627 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:13
>>601
どうしたどうした!
別れの挨拶をするには早すぎるぞ!
完走までまだあるというのに!今からそんな事でどうする!
さぁ顔を上げて!君の今日の稽古は始まったばかりだ!!

……………
……ふっ。

そんな風に、君に引き止めてもらえるなんて光栄だな。ありがとう。
だが俺は、今の所自分の選択を変えるつもりはない。
だから…
名無し少女、まだ話し足りないことがあるなら今のうちに話せばいい。
聞きたいことがあるなら、何でも聞くといい。遠慮はいらない。
君もわかっているはずだ。こうして今、顔を合わせて話をする事ができる
そんな当たり前の日常すら、俺たち鬼殺隊士にとっては奇跡のような事なのだと。
だからこそ、思った事は言えるうちに、言葉にして伝えるべきだと俺は思う。
俺の前で、取り繕う必要などない。


−−俺は、ありのままの君を見るのが好きだな。


…うーん!湿っぽい雰囲気はどうも苦手だ!!
名無し少女!今から全力で俺と打ち込みだ!ついて来い!!

>>602
ははっ!ヘタレというのは、流石にあんまりだと思う!
確かに蝶屋敷で稽古をつけている間もうるさ…幾度となく弱音を吐いていたが
しかし!君も知っての通り、俺と肩を並べて最後まで見事走りきっていただろう!

彼の強さは、どれだけ泣こうが喚こうが、やるべき事を最後までやり切る所だ。
稽古だけでなく、任務においてもきっとそうなのだろう。
気絶していようが、眠っていようが、我妻少年であることに変わりはない。
決してヘタレな所が彼の全てではないぞ!
おっと…ヘタレと言ってしまったな。すまない、我妻少年!はっはっは!!

>>603
うむ!良い心がけだ!!
その調子で鍛錬に励むと良い!
稽古のうちから、その刃に君の強い気持ちを乗せることで
任務中にも気迫ある太刀を振るうことができるようになる!
まぁ、あまり口を動かしすぎると早く息切れしてしまうから
大声をあげるのは程々にした方がいいと思うがな!

さぁ、君の目前に鬼舞辻がいると思え!
ペラペラと喋るのではなく、その怒りで心に火を灯すのだ!
刀を持って!敵を見据えて振り下ろせ!
そのまま素振り1000回だ!頑張れ、名無し少年!!

>>604
…はて、俺はいつ嫁を娶っただろうか。

やれやれ。
名無し少女、今日はまた随分妙な遊びを思いついたな!
一体何の真似だ、花嫁修行がしたいなら自分の家でやりなさい。
ほら見ろ、弟が驚愕した顔でこっちを見ているだろう!
…あっ、誤解だ千寿郎!ちょっと待て!!

むぅ、行ってしまった。

仕方ない…用意してくれたのなら少しだけ付き合おう。
じゃあ、昼餉をもらおうか。その後はまたすぐに出立しなければならない。
折角だから、君も一緒に食べよう。

…しかしこれを君が作ったのか。凄いな!!
しかも俺の好物ばかりだ!早速いただくとしよう!!

……ズズッ

…っ…うまいっ!!わっしょいっ!!

名無し少女!君には料理の才能がある!
きっと良いお嫁さんになるな!はっはっは!!

628 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:15
>>605-607
君たちも随分気が早いな!
…ふむ。
屋敷の三ヶ月るーるとやらについては把握していたが
それが所属隊士にも適用されるとは知らなかった!教えてくれてありがとう!
いや、それがこの世界の規則ならば、いくら屋敷の主といえど従わねばなるまい!
うむ!ならばこうしよう!

もし今君たちの中に、胡蝶、或いは冨岡として所属を希望する者がいるならば
この屋敷への参加を許可する!勿論、強制はしない!

退く事を決めている俺が言えたことではないし、他力本願のようで申し訳ないが…
冨岡や胡蝶に限らず、もし誰かが俺の後を継ぎ
この先も君たちとの稽古を続けてくれるのなら、それが一番良いことだと思う。
この屋敷が完走することで、
君たち隊員の集う場所まで無くなってしまうのは…俺も少し寂しいからな。

…ところで、>>607の少年。
君はさっきからそこで何をしているんだ。

《※名無しは術を唱えた!すると煉獄さんの前に懐かしい人影が 》

………っ…母上…

………。

−−− 俺はちゃんとやれているだろうか
    屋敷の主として 柱として
    やるべきこと 果たすべきことを 全うできていますか…

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:25
煉獄瑠火『立派に出来ていますよ。あとは早く 身 を 固 め て 、母を安心させてください。』

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 15:10
ムキムキ鬼
「効かん!!いったはずだ俺の筋肉は防御においても無敵だと!!
 そしてそんな格言も知らん!!俺の戦闘スタイルは一に筋肉、二に筋肉、三、四が無くて五に筋肉だ!!
 無惨様からも「お前は脳みそまで筋肉だな」とお褒めの言葉をいただいたのだ!!(意味が分かっていない)
 確かに多少(マッスルポーズ)手傷は負ったが!!(マッスルポーズ)
(シュウ〜という音ともに傷が超速再生していく)俺はこうやってマッスルポーズをとることによって傷を超速再生させることができるのだ!!
 そしてさらに貴様に絶望をくれてやろう!!フッン!!(大マッスルポーズ)
(ボゴッ!!ボゴッ!!という音とともに筋肉がさらに肥大化していき二階建ての屋根を超える巨人サイズになる)
(野太い声で)
 ハハハハハ!!俺は特定のマッスルポーズをとることで肉体をさらに強化できるのだ!!
 どうだ!?恐怖で声も出ないか!?まあ仕方あるまい今の俺なら小指一本で貴様ごとき殺せるからなあ!!
 ハハハ!!ハーハッハ!!(ミチミチッ)ん?どうした俺の筋肉?もう十分だこれ以上膨張するな!!
 し…しまった〜!!筋肉を肥大化させすぎて止める時用のポーズが取れん!!
 (ミチミチッ)やめろ〜!!もういい!!俺の筋肉!!これ以上肥大化するな〜!!
 (ミチミチッ)(ミチミチッ)ぐ…ぐるじい…まざが…筋肉に愛された天使(意味不)だるオデが筋肉に裏切られで死ぬどば…
 (ミチミチミチッ)ぎ…ん…どれ……じろ(筋トレしろ)」
 \パアッン!!/
(乾いた爆発音とともにあたりに肉片が飛び散る)

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 16:26
そういや実弥は甘露寺みたいな女子用隊服着ているが
つまり前田に「俺は稀血で鬼に嗅がせたいから
露出多い女用の着せやがれ」と詰めよったのかな?
その場面見たかったが

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 16:47
>もし今君たちの中に、胡蝶、或いは冨岡として所属を希望する者がいるならば
>この屋敷への参加を許可する!勿論、強制はしない!

ちょうど期間限定スレに水柱様がいるみたいですよ?
来てくれるといいですね
個人的には他の柱の方と炎柱様の絡みがもっと見たいので

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 20:56
最終話以降の後日談、ジャンプに載せてほしいor劇場版で放映してほしいですか?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 22:02
無惨の中の人、昔は正義感にあふれる熱血主人公とか演じてたが今はこういう冷酷非道なラスボスキャラもやるようになったか〜
という驚きとともに役の幅の広がりを素直にうれしく思う

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 08:22
ローソンでも無限列車の牛すき焼き弁当販売らしい

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 17:01
鬼殺の剣士か?
災害で怪我人が続出し、そいつらの手術にかまけ過ぎたのが仇となったか…
不躾だとは思うが、俺を殺すのは少し待ってくれないだろうか?
もう少しでこの少女の手術が終わるのだ…この村で最後の患者だ…
俺は鬼だし人を何人も喰ったが、医者としてそれなりの人を助けもした…
それで見逃してもらえるとは思っていない…ただ、医者としての誇りも本物であるつもりだ
頸は差し出す…だがこの娘を助け終えるまでは待って欲しい…頼む…

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 02:00
俺のお袋は累や魘夢とか
無惨配下鬼は顔が綺麗過ぎて鬼ぽくないと言ってたな

因みに男の顔の綺麗さでは
毛皮脱いだ伊之助には無反応だった

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 09:23
"鬼"を褒める人々
A「それにしても、彼はまさに"鬼"そのものだよなぁ。」
B「ええ、本当に。 あの生き方は誰にも簡単にできるものじゃないもの。」
C「全くだ。 誰もが見習うべき、素晴らしい"鬼"だ。」

A「10歳の頃に両親を不幸な事故で亡くし、6人兄弟の長男だった彼は、親の代わりとなって弟妹を支えようと決心した。」
B「そして、勉学と日々の生活費の工面の為に、毎日暇も惜しんで勉強と日当稼ぎに必死になったのよね。」
C「弟妹たちも、彼らなりに出来る内職で少しでも彼を支えるべく頑張り、兄弟仲良く共に支え合う日々を過ごした。」
A「その道のりは決して楽ではなく苦しかっただろうに、それを嘆くのも忘れて死に物狂いの努力と執念を実らせて、ついにあの我が国最難関の東京帝国大学に進学したんだよなぁ。」
B「それもひとえに、家族の生活を楽をさせたいという想いを胸に秘めていて、どんなに辛くても諦めなかったからこそ、なんでしょうね。」
C「ただ、そこから更に素晴らしいのは、その気になればもっと高給で待遇の良い職を選ぶことも出来ただろうに、金は大事だとは理解しつつも、
 それ以上に家族との絆の大切さを深く理解していたから、いくら高給を得られても家族を蔑ろにしてしまわないように、敢えてエリートコースを選ばずに、
 自分で事業を立ち上げた。」
A「その事業で、自分たちと同じような苦しさや辛さを持つ人達の助けとなるべく、奉公と献身に尽くした。」
B「自分たちだけでなく、誰かの為に一生懸命になるなんて、並大抵の精神ではないわ。」
C「ああ。まさに"鬼"の如き凄まじさとと"仏"の如き心を持ち合わせた………

 ――――――――――――――努力と執念、そして滅私奉公の"鬼"と称するに相応しい、まさしく偉人だ。」

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 13:39
(闇の瘴気を纏った暗黒騎士が、煉獄さんの前に現れる)

貴公が鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎とやらか?
弱き民を助けることが強く生まれた者の責務、か・・・実に愚かしい。

よいか・・・鬼殺隊以外の世の中を見渡してみろ。
どれだけの人間が自分だけの判断で物事を成し遂げるというのだ?
自らの手を汚し、リスクを背負い、そして自分の足だけで歩いていく・・・。
そんな奴がどれだけこの世の中にいるというのだ?

・・・貴公らの鬼狩りを思い出してみよ。
貴公らが血を流し、命を懸けて守った民はどうだ?
命を助けてもらいながら、勝手なことばかり言っていたのではないのか?

彼らが自分の生活を維持するだけで精一杯だったと思うのなら、それは違う。
被害者でいるほうが楽なのだ。弱者だから不平を言うのではない。
不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くのだ。
彼らは望んで『弱者』になるのだよ。

人には自分の人生を決定する権利と自由があるだと?
わからぬか!本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。
自分で勝ち取るものだ。しかし民は自分以外にそれを求める。
自分では何もしないくせに権利だけは主張する。
鬼の討滅を今か、今かと待っているくせに、自分が鬼殺隊士になろうとはしない。
それが民だっ!

人はそこまで怠惰な動物ではないと思うのなら、貴公は純粋すぎる。
民に自分の夢を求めてはならない、支配者は与えるだけでよい。
支配されるという特権をなっ!

人は生まれながらにして、鬼のごとき深い業を背負った生き物だ。
幸せという快楽の為に他人を平気で犠牲にする・・・。
より楽な生活を望み、そのためなら人を殺すことだっていとわない。
しかし、そうした者でも罪悪感を感じることはできる。
彼らは思う・・・、これは自分のせいじゃない。世の中のせいだ、と。
ならば、鬼殺隊が乱れた世を正すべきではないか、秩序ある世界にするといい。
快楽をむさぼることしかできぬ愚民には、ふさわしい役目を与えてやれ。
すべては貴公らが管理するのだ!

これは決して、意にそぐわぬものを虐げているのではない。
強き者の責務として、病に冒されたこの世界からその病因を取り除こうとしているにすぎん。
他組織に影響を及ぼす前に悪質なガン細胞は排除されねばならぬのだ!

身体に自浄作用が備わっているように、心にもそれを正そうという働きはあるだと?
それを待つというのなら・・・貴公は人という動物を信用しすぎている。
民はより力のある方へ、より安全なほうへ身を寄せるものだ。
そのためなら愛するものを裏切ることもできる・・・さらばだ、鬼殺隊の炎柱よ。

(隻眼の暗黒騎士は、冷酷な微笑を浮かべて去って行った・・・)

元ネタ:ttp://shootingstar.serio.jp/TO/script/To_4a.html#4_1

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 14:38
>>639
やかましい!!これ以上わけわからんことを言って鬼殺隊の士気を下げようってなら煉獄さんに代わって俺がお前を叩き斬るぞ!!
(そう言って刀の柄に手をかける)

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 17:53
なんでだよ!!蜜璃たんほどのナイスバディな巨乳美女に会えたらその豊満な体について聞きたくなるのが男の性じゃんか!!
蜜璃たんのお乳のサイズ知りたい〜!!知りたい〜!!
(地べたをゴロゴロ転げまわり足をバタバタさせる)
俺ら一般隊士は遠くから蜜璃たんのお乳を盗み見るしかないんだ・・・(´Д⊂グスン

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 19:54
甘いものとしょっぱいものの組み合わせは最悪だが
まだ生ハムメロンは我慢できる生ハム食ってそれからメロン食えばいい話だからな
だが酢豚にパイナップルは最悪だ分離できないからな酢豚にパイナップル入れるような中華料理店には二度と行かねえよ!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 21:56
ここで煉獄さんに衝撃の事実を暴露

ここに居る隊士は全員刀鍛冶の里で
甘露寺の裸見た事が有るよ

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 22:27
此処で鬼殺隊ガチ話し
先程の名無し隊士の発言に対し蛇柱様が片っ端から尋問している模様
このまま行けば俺も尋問されかねん勢いなんで馬に蹴られる前に退散しよう
ではサラダバー!!!!見様見真似逃走術!琵琶の音!

※ベベン!と音が鳴る否や前門の煉獄さん、後門の蛇柱の前から消えたのであった
正確には下から人、1人入れそうな襖が現れ空いた瞬間落ち襖が閉じた途端消えた

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 01:26
甘露寺の筋密度常人の八倍らしいが
この常人て同年代の女?成人男性?
甘露寺より腕相撲強い柱達の筋密度は
常人の十倍以上有るの?

646 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:05
>>608
元水柱の鱗滝殿だな!
俺の父も、あの人には随分と世話になったと聞いている!
確か、竈門少年と冨岡の育手をされていたのだったな!
あの口数の少ない冨岡が、鱗滝殿の話になると僅かに饒舌になるのだ!
余程慕っているのだろう!!

しかし引退後も熱心に後進の育成に力を入れるその姿、素晴らしい!
きっと今この時も、どこかで誰かをビシバシ指導されているのではないか!
俺も一度、じっくりお話を聞いてみたいものだ!!

>>613
おぉ!あの僅かな隙間に入り込むとは!
まるで君は伊黒のようだな!わははっ!
思わず、見逃してしまいそうになったぞ!!

うむ、驚いただろう!俺もだ!!
流石に数十秒というわけではなかったが、それでも充分早かった!
よもやあの短時間で桜餅10箱を平げてしまうとは!
しかしあの量を、焼き芋で換算すれば20?本分程だろうか…
…………ふむ…

−−いけそうな気がする。

いや!好物というのは恐ろしいな!
ついつい、あればあるだけ手が伸びてしまう!
甘露寺の気持ちもわからんではない!はっはっは!!

>>619
どうした、少し落ち着くといい!
ほもさ…ぴ…うむ!何を言っているのかさっぱりわからん!!

…なるほど。
竈門少年が上弦を倒すか!それは素晴らしい!!
それはまた未来の予言、というやつだろうか!
少なくとも、今の彼は上弦の参の動きをまともに目で追う事すらできていなかった。
倒すどころか、かすり傷をつける事も叶わないだろう!
どんな鍛錬を重ね、どんなふうに成長して
彼が上弦を退ける程の強さを手にしたのかは知らないが
きっと…沢山、本当に沢山頑張ったのだろう。
出来る事なら、直接褒めてやりたいものだが…

まぁ、こればかりはどうしようもないからな!

>>620
うむ!君の言う通りだな!
世間からすれば空想の産物でしかない鬼が実在する事を、俺たちは知っている!
ならば河童やツチノコがいたとしても、何ら可笑しくはない!
ただ俺の想像していた河童とは、姿が少し違っていたがな!
本物の河童というのは、
頭の皿もなければ亀の甲羅のような物を背負っている訳でもないのだな!
鬼が、実際は金棒を振り回す訳ではないのと一緒だ!
何事もこの目で確かめねば、わからぬこともあると言うことだ!!

しかし、君は余程河童が好きと見える!
さっきから顔が近い!少し離れてもらえるだろうか!
そんなに好きなら世話をしてやるといい!あとで場所を教えてやろう!
ちなみに好物は胡瓜ではなく、蒸した芋だぞ!はっはっは!!

>>621(栗花落少女)
甘露寺への贈り物か!
相手の事をよく考えて選んだのだと伝わる。
素敵な贈り物だな。きっと彼女も喜ぶだろう。

…そうか、君も此処を離れるのだな。
俺が言えたことではないが、やはり少し寂しいな。
それでも君が決めた道ならば、俺は全力で応援しよう。
すでに後半戦だ、最後まで気を抜かず共に頑張っていこう!

>>622
そうか?
栗花落少女は、柱の事を皆丁寧に呼んでくれている印象しかないが…
まぁ確かに甘露寺は胡蝶とも仲が良いし、
栗花落少女と親しくしていたとしても、可笑しくはないな!
もしかしたら、甘露寺から名前で呼んでくれとでも言われているかもしれないな!

柱になると、隊員からは仰々しく扱われることが多い。
それまで親しくしていた者たちの態度が、大きく変わってしまう事も珍しくはない。
仕方のない事だとは思うが…
誰にでも友好的な甘露寺にとっては、それを寂しく思うところもあるのだろう。
栗花落少女、無理に名前で呼べとは言わないが、仲良くしてやってくれ!

…ん?俺か?
俺の事は気にしなくて大丈夫だ!君たちがいるからな!
普段から君たちは俺のことを、そんなに仰々しく扱わないだろう?
はっはっは!!

647 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:07
>>629
…そう、ですか。
ふ…母上にそう言ってもらえて安堵しまし

《あとは早く 身 を 固 め て 、母を安心させてください。》

えっ

…あっ、いや、ちょっと待ってください母上!
それを今、この流れで言いますか!
大体こういうのは人それぞれに契機というものがあって

《 母 を 安 心 さ せ て く だ さ い 》

……うっ…
…………………


−−ぜっ、善処します…

>>630
………ふむ。
俺の中では、前回で終わりにしたつもりなんだがまだ絡むか。
本当に…しつこい鬼は嫌いだ。

(…なるほど、一撃では傷がすぐに塞がる。)

(ならば間髪入れず、その頚へ幾度も太刀をいれるまで)

スゥゥゥゥ…
−−ゴォォォォォォッ

炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

−−ザンッ

炎の呼吸 参の型 気炎万象 !!!

−−−ザンッ!

炎の呼吸 伍の型 炎虎 !!!!

−−−−ザンッ!!!


 炎の呼吸…

《(ミチミチッ)やめろ〜!!もういい!!俺の筋肉!!これ以上肥大化するな〜!! 》

…ん?

炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり !!

《 \パアッン!!/ 》

………………。
うむ!何がしたかったのかよくわからんが、何事も程々が肝心ということだな!!

>>631
……よもやよもやだ。

不死川は女子の隊服を着ているのか!!

知らなかった!
そうか、だからあんなに窮屈そうに前をはだけていたんだな!なるほど!
言われてみれば、彼の羽織もちょっと小さいからな!
あれも本当は女子用だったのなら納得だ!

君の言う、稀血を鬼に嗅がせるためというのが理由としては一番しっくりくるように思うが
それなら、あえて女子の隊服を選ぶ必要はあるまい!
縫製担当に、普通に男用の隊服の前を開けてもらえばいいのだからな!
つまり、不死川が女子の隊服を着ている理由は他に何かあるということだ!
前田少年の悪戯だろうか…不死川は、自分が女子の隊服を着ていると知っているのか?
むむむ…これは早急に教えてやらねばなるまい。
彼が何故、助平柱などと呼ばれているのか分かったとな!
ありがとう名無し少年!ちょっと行ってくる!!

>>632
そうか!冨岡が!!

うむ、そうだな。
来てくれるのなら、俺はいつでも大歓迎だ!!
しかし!この場所がありながら、あえて別の場所を選んだということは
彼なりに、何か考えがあってのことだろう!
だから無理に此処へ来てもらおうとは思わない!
彼もまた、柱として後輩に稽古を付けようとしているのなら
それを、俺が邪魔してしまうわけにはいかないからな!

君たちも俺に遠慮せず、この機会に冨岡の屋敷の方にも足を運ぶと良い!
君たちの中には水の呼吸を使う者も多いだろう!
俺とはまた、一風違う稽古を付けてくれるはずだ!
多くの柱と手合わせする事は、成長への近道だからな!!

648 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:11
>>633
最終話…じゃんぷ??
うむ!よくわからんが、鬼のいない未来の世界を見たいかという事だろうか!

そうだな、気にならないといったら嘘になる。
前に名無し少年から、父が以前のように戻り、千寿郎と旅をする未来が見えると言われた。
本当にそうなら、願ってもないことだ。
二人がどんな表情で、どんな会話を交わし、どこへ向かうのか
この目で見ることができれば、どれだけ嬉しいだろうと思う。

しかし!今そんな事を考えたところで、仕方のないことだ!
ならば俺は、その未来を実現させるために自分の出来ることを全力でやるまで!
まずは筋力向上の為の、腕立てと腹筋運動からだ!
さぁ気合を入れろ!!

>>634
鬼舞辻の中の人とは一体なんだ!
人間が鬼の被り物をかぶっているとでも言うのか!
それとも、人だった頃の鬼舞辻のことを言っているのか!
君の話は、俺には何のことだかさっぱりわからん!
それから、他の隊員の前であまり鬼舞辻を褒めるような発言は控えると良い!
中には、親や友人を鬼に殺された者も多い!

この話はこれでお終いだな!!

>>635
ろうそん!!

我らの活動に理解のある、広報活動の一端を担ってくれている店だな!
そこであの弁当が再び食えるとは!
これまでも、汽車の弁当を色々食っては来たが…あの弁当はその中でも上位に入るな!
父上と千寿郎にも、土産に持って帰ってやりたいと思っていたところだ。
ろうそんへ行けば、それが叶うということだな!素晴らしい!!

ちょうど腹も減っていたところだ!
早速今から…そうだな、20…いや、30個ほどあれば足りるだろうか。
父上も現役の頃はよく食っていたからな…
…ん?なんだ!何か言いたげだな!!

なに、予約販売だから食えるのはまだ先?

ーーぐぅぅぎゅるるる…

……よもや。

>>636
……そうか。

要!!
怪我人だ!近くにいる隠に、早急に此処へ来るよう伝えてくれ!
それまでには片を付ける。さぁ、行くんだ!!

−−バサバサバサッ

…どういうつもりか、だと?むしろこちらが聞きたいくらいだ。
その気配、他の鬼と何ら変わらない。これまでに何十人と人を喰っているだろう。
君が本当に何度も人助けをしているのだとしたら、
それを見逃し続ける鬼舞辻は、知らぬ間に随分と部下に甘くなったようだ。

医者の誇り?人を救う?ふざけるのも大概にするといい。
ならばその助けた人たちは一体どこにいる。
少なくとも、この村には他に生きた人の気配はないし
君がその子にしようとしているそれも、手術だとは到底思えない…


 ゴォォォォォォッ…

−−これ以上、僅かでもその少女に触れようものならば…
  この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!


  炎の呼吸  弍の型  昇り炎天  !!!


−−ザンッ

……………。

…っ…君、大丈夫か!!
(まだ息がある。出血はあるが、幸いどれも急所は外れているな。)

ビリッ…
(ひとまず、これ(羽織)で止血を…)

頑張れ!もうすぐ助けがくる、もうちょっとの辛抱だ!頑張れ!!

649 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/20(Sun) 08:12
>>637
なるほど!君の母が!
親子仲が良いのは素晴らしいことだ!
守るものが身近にあれば、人はその分強くなれる。大切にすると良い!

しかし、顔が整っていると鬼らしくないとは。
君の母上は鬼の専門家か何かか?
俺たち鬼殺隊士とは、随分と違う視点から鬼を見ているのだな!
とはいえ鬼は元々人間だ!
中には、姿形が人だったとは到底思えない者もいるが
顔だけでいえば、人とそう大差ない者もまた多い!
顔が整っているというのも、恐らく人間だった頃からそうなのだろうから
俺からすれば、特に不思議だとは思わないな!

>>638
……うむ!なるほど!
そんな立ち話を聞いた、というわけだな!
それで!君は俺にその話をして、一体何が聞きたい!
君のその話だけでは、何を求められているのかさっぱりわからん!

鬼という言葉を、褒め言葉に使っている事を不快に思うかということか?
もしそうなら、別に何とも思わない!
鬼の付く言葉など他にも色々あるし、一々めくじらを立てていては疲れるだけだからな!

それから最後にもう一つ。
質問ではなく、物語を此処で紡ぎたいのなら、一度>>513の約束事にも目を通してくれ!
よろしく頼むぞ!

>>639
君は何か勘違いをしているようだ。
俺たちは、何も誰かから称賛されたくて命を懸けているわけではない。
鬼と対峙した時、その身体を突き動かすのは、決して君の語るような小難しい理屈ではない。
誰かを守りたいという、ひたすらに単純で純粋な想いが俺たちを動かしている。

人はより力のある方へ、より安全なほうへ身を寄せるもの…そうかもしれないな。
そんな心の弱さも、脆さも、人間という儚い生き物の美しさだ。
ならばそれを守るのが、強き者の責務だ。

それに君は、鬼の討伐を願う者たちが何も行動していないと言うが、そんな事はない。
鬼を知るという事は、過去に鬼の被害を受けていることが大半だ。
その中には、その後刀を握り鬼を討つ為に歩みを進めた者もいるだろう。
前線には立てずとも、影からそれを支えようとする者も大勢いる。
決してその誰もが、生まれながらの強者ではない。
人は、きっかけさえあればいくらでもその心を強くする事ができる。

この話はこれでお終いだな!!

>>640
こら!一般人に刀を向けるんじゃない!
いや、見た目はどう見ても一般人には思えなかったが
鬼殺隊士でない以上、簡単に手を出す事は許さない!
君の仕事は鬼を斬る事で、人を傷つける事ではないだろう!
そもそも…

あの程度で、簡単に士気が下がるような隊員など此処にはいない。

もしそうならば、こんなに長く俺の鍛錬について来れてはいない!
もうとっくに逃げ出しているはずだ!そうだろう!
もっと自信を持つといい。

−−君たちは、弱くない。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 15:43
無惨の中の人は1989〜1996年(大正からしたら遙か未来)に顔出しで子供番組の歌のお兄さんやってたよ!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 17:10
女装した鬼
「アタクシこそ鬼の総大将、鬼舞辻ムザ子よ!!
 今まで舐められないように「無惨」って男の名前を使ってたの…
 でもそれも今日で終わりよ!!鬼殺隊の坊やとお嬢ちゃんたちかかってきなさい!!
 アタクシが纏めてお仕置きしてあげるわ!!

 

  
 …えっ!?あっ!!無惨様!!ち…違います!!こ…これはあなた様を愚弄しているのではなく偽情報をあえて鬼殺隊に流して混乱を誘うという高度な作戦で…\アッーーーーー!!!/」
(戦闘行為が始まるまでもなく呪いで死んでいった)


652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:36
まぁまぁ、一杯どうぞ
っ【無糖or微糖or加糖のブラックコーヒーとミルク入りコーヒーとカフェオレ】

煉獄さんはどれが飲めそう?
富岡さんはブラック派、甘露寺さんは加糖派そう
他の柱さんらや炭治郎ら五人組は知らないが

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 21:46
鬼舞辻無惨が絶対に言わないセリフ集

『俺、参上!』『馬鹿野郎!戦いってのはなノリが良い方が勝つんだよ!』
『匂う!イマジン達(鬼狩り共)の匂いだ!』
『行くぜ行くぜ行くぜ行くぜッー!』
『言っとくけどな!俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!』
『馬鹿野郎…俺達もお前を忘れかっよ…良太郎(炭治郎)』

言ったらソレは無惨ではなくて無惨の見た目をした愛と平和を守る者だな

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 00:25
無限列車の魘鬼配下の人達居たじゃん
もし結核の青年が煉獄さんの夢侵入してたら
体弱いから首絞められただけで死んだり
おさげ少女が炭治郎の夢侵入してたら
小人に連れられ容赦無く太陽ぽい精神の核破壊だろから

元気なおさげ少女が煉獄さんにで
儚げな結核の青年が炭治郎の夢侵入で良かった

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 15:51
鬼の道具と化した無限列車ではなく普通の列車に乗りたい?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 16:34
前空いた女子隊服って本当に甘露寺と実弥しか着てないな
那田蜘蛛山で操られた女性隊士とか
前空いてない男性隊士と同じ隊服だったし

つまりしあの前空いた女子隊服はしのぶ以外も
女性隊士は全員前田の目の前で燃やしていて

そのまま着る甘露寺や実弥は実は異端だな

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:07
炎柱以外の別の柱の自分についてどんな感じか想像しながら答えてみてください。

例:恋柱の煉獄杏寿郎

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:15
>…えっ!?あっ!!無惨様!!ち…違います!!こ…これはあなた様を愚弄しているのではなく偽情報をあえて鬼殺隊に流して混乱を誘うという高度な作戦で…\アッーーーーー!!!/
いやー、これを見て無惨は最後まで本当に救いようのない悪役としか印象を持たなかった

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:52
孤独で独りよがりな子供鬼
「―――――――――――また来たの? ホント、しつこくて鬱陶しいよね。 鬼殺隊とかいう人たちって。
 ボクはただ、自分で創り上げた遊戯に好きなだけ耽りたいだけだっていうのに。
 ………大人なんて、みんなそうだ。 自分自身が大して立派に生きてきたわけでもないクセに、こっちが子供だからって偉そうに説教ばかり垂れて。
 言うことを聞かなかったら殴って、立場の上下を分からせて優越感に浸り、ちっぽけな自尊心を満足させる。
 ―――――――ボクの親はその代表格さ。 ロクに愛情も注がなかった上に、こっちが何もしていないのに少しでも気に障ればボクをひっぱたく。そんな日が毎日毎日。
 挙句、せっかくお小遣いはたいて買ったオモチャを、「そんなつまらないもので遊ぶ暇があるなら勉強しろ!」なんて言ってドブ川に捨てたもんだから、その瞬間「もう親なんていらない」と心に決めたよ。
 それに学校に行っても、みんなボクをせせら笑い、「暗い」「気持ち悪い」「学校来んな、鬱陶しい」なんて言う。家にも学校にも居場所がないボクの唯一の慰めは、自分で独自に創った遊戯オモチャだった。
 ……もっとも、人目の付かない処でそれで遊んでいた時にチンピラ達に絡まれて、散々痛めつけられた上にオモチャまで壊されたよ。
 ―――――許せない。どいつもこいつもみんな、許さない。そう思い詰めた時に、あのお方が出てきてボクを鬼にした。どういうつもりかは知らないけれど、そのおかげでこの力に目覚めた。

 ―――――――――血鬼術"仮想遊戯"

 ボクの思うがままに、相手をボクの仮想の遊戯世界の中に引きずり込み、主人公にするんだ。敵は遥かに強くしたボク自身が相手さ。
 主人公が勝てば出られるけど、負ければ死んで喰われるのみ。このユカイな力で、みんなみんな喰ってやった。

 ボクのクズ両親は訳も分からず逃げまどった末に小便を垂れた姿が見れてスカッとした。
 ボクを散々バカにした学校の連中は、敢えて一気に殺さない程度に全身を?んでやった時の断末摩の悲鳴がゾクッときた。
 ボクをいじめたチンピラ共は泣き喚いて命乞いしたのが煩かったから、口の中で何回も噛んでドロドロにしてから飲み込んだ。
 ボクに吠え立てた近所の犬も……ボクにぶつかっても謝らなかったヤツも……気に入らないヤツは、みーんなボクの遊戯に取り込んでから喰ってやった。

 ―――――そうさ。ボクの味方はボクだけ。ボク以外は毒にも薬にもならない、物を言う動く肉の塊か………ボクの安心を踏みにじる、抹消すべき敵。
 ボクの敵になるヤツは、みんな死ねばいい。ボクを殺しに来た鬼殺隊とかいう連中も、これまで来たヤツで生きて帰ったのはいない。
 敵はボク自身だから、ボクに勝てばボクは死ぬけれど、そんなことは有り得ない。だって、これはボクの創った遊戯の世界なんだから。
 ………さあて。それじゃあそろそろ、遊戯を始めようよ。
 鬼殺隊の中では特に強いんでしょ? 今度の主人公は、どこまでもつかな?
 せいぜい、喰われるまでの間の悪あがきの様を愉しませておくれよ。(仮想の遊戯世界の中に引きずり込む)」

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 21:01
大正デモクラシーはまだ?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 23:33
伊之助人形のクオリティ凄過ぎる
ttps://www.aniplexplus.com/itemUmktqTDT?typ=RmkA&det=go&name=kimetsu&word=Inosuke_figure&gclid=CjwKCAjw8cCGBhB6EiwAgORey9v7aVbJoHaac9wEr4VptVgXTlhfwMdZyLHnaYp5pDl_Ev2oHryq2BoCySwQAvD_BwE

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 00:04
明治から大正に元号が変わってそう立ってないってことは明治天皇が崩御されたときはお館様は貴族の端くれとしてしばらく喪に服したの?
明治天皇が崩御されたときはやっぱり世間は混乱した?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 09:50
無惨とほぼ同一の思考を持つ>659はどのみちマイクロ秒殺されるのがオチ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:07
ここはとある遊郭の外れの女衒師の家の地下にある鬼の隠れ家…

鬼「おまえは使える男だな。生かしておいて正解だった
  女…特に10代半ばぐらいの娘の生肉や生き血は最高に美味い」バリボリグチャ

女衒師「なあに、この程度の田舎娘ならいくらでも連れて来ますぜ」

鬼「俺は若い女やおまえを襲う賊を食い放題
  おまえは命が助かって俺という用心棒を得られる
  これほどいい取引はない」ゲフッ

女衒師「へへへ、違ぇねえや」

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:31
実弥すけべ柱由来は明治時代の北海道まで遡る
当時金塊を狙う兵士やアイヌ人が冬の締め切った部屋で
男同士で催淫効果高いラッコ鍋を煮てしまい
普通に女好きな筈の一同が衆道に目覚めて
筋骨逞しいアイヌ人の胸板にも興奮し始めたからだな


因みに実弥どころか煉獄さんら
男性柱一同がラッコ鍋を煮る
二次漫画も有ったなあ

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 17:50
悪魔信奉者
>>666というのは西洋における鬼、悪魔を表す数字!!
 今ここに異国の鬼を呼び出してやろう!!
 ウ〜ニャラ!ハ〜ニャラ!ハッタ!ハアー!!」
(地面に書いた逆五芒星の魔法陣の上で謎の呪文を唱えながら踊りだす)
「クックク!もうすぐここは異国の鬼で溢れかえることになるだろう…」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 18:42
俺、鬼滅そんな詳しくないんだけど煉獄さんって物語の途中で死んじゃうんだね…
てか今回の劇場版がそのところなんだねだから号泣してる人も多かったのかあ…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:36
>>666
待て待て待て!お宅は西洋の悪魔でも呼び出す気か!?

まぁ無駄だがな

669 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:32
>>641
うーん。

−−見苦しさの極みだな!!

そんな性など知らん!人が嫌がることをするなと言っているのだ!
少なくとも、そんな邪な気持ちで近づかれた所で俺ならば全く嬉しくはない!
女性からしてみれば、余計にそうだろう!
君が頭の中で何を考えようが、それは君の勝手だが
それを俺の前で行動に移すのなら話は別だ!

おっと、すまん忘れるところだった。君に言伝を預かっていたんだ。
「そんなに気になるなら、直接教えてやるから家まで来い」とのことだ!
良かったな!名無し少年!!
…待て、そっちではない!そっちは甘露寺の屋敷がある方だろう。
君が今から向かうのは…

こっちの不死川の屋敷だ。

さぁ、柱をあまり待たせるものではないぞ!駆け足で行ってこい!!

>>642
なるほど!君が薩摩芋の味噌汁を毛嫌いしている理由はそれか!
甘さと塩気の組み合わせ自体が苦手というなら、それはもう仕方がないな!
君にその気がないというのに、
嫌いなものを、無理に好きになれというのはこちらの身勝手な押し付けでしかないからな!

しかし!君が例に挙げてくた料理は、正直どちはもあまり馴染みがない!
めろんと言うのはあれか、真桑瓜か。それに生の肉を巻きつけるのだな!
それから酢豚というのは、名前を聞くに豚肉に酢をまぶした料理といったところか!
そこに、更に酸味のある果実を投入すると!なるほど!

…………。

−−それは本当に食えるのか。

最早、甘さと塩気の組み合わせ云々以前の問題な気がする!
生の肉など、腹を壊すからやめておきなさい!
この話はこれでお終いだな!!

>>643
ほう…

揃いも揃って覗きとは、見下げ果てた根性だな!

その場にいた少年は、全員そこへ並べ!勿論君もだ!名無し少年!!
しかし!素直に罪を告白したことは褒めてやろう!
よって君が栄えある一番手だ!さぁ木刀を構えろ…

−−この煉獄杏寿郎が、今から君たちの歪んだ性根を叩き直す!

……ん?
そこにいるのは伊黒か!こんなところで何をしている!
なにやら殺気が凄いが…

>>644
《先程の名無し隊士の発言に対し蛇柱様が片っ端から尋問している模様 》

そうか!それは丁度良いところに来たな!
ならば伊黒!君は>>644の少年から後ろに並んでいる隊員の相手を頼む!
おっと少年、この後の身の振り方をもう一度よく考えた方がいい。
柱を辱めた上、血鬼術の真似事までするとなれば明らかな隊立違反!
此処で大人しく伊黒の餌食になるか、
裁判にかけられた上、柱全員から尋問を受けるか

さぁ好きな方を選べ。

670 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:36
>>645
捌倍!!

いや、彼女の人並外れた力の強さは把握しているが
正直なところ、具体的な数値まで気にした事はなかったな!

腕相撲においては、確かに腕の筋力がかなり重要になってくるとは思うが
他にも気迫、腕の長さ、手の大きさ等も関わってくるだろう!
単純に勝った者の方が筋肉がある、というわけでもないだろうな!
むしろ男性陣より小柄ながら、あそこまで奮闘したのだ。
悲鳴嶼さんと宇髄はさておき、甘露寺は俺と不死川、冨岡との勝負でほぼ互角だった!
そう考えれば、筋肉捌倍娘の名は伊達ではないということだな!
はっはっは!!

>>650
だから、その中の人というのは一体何だ!!

人に擬態していない鬼舞辻ということか!
だが鬼の姿で、子供向けの歌のお兄さんをするというのもよくわからん!
鬼の子供という意味か?
鬼舞辻に、そんな父性のようなものがあったとは驚きだ!

…………。

うむ!これ以上は、特に話したい事が何一つ浮かんでこない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>651
《アタクシこそ鬼の総大将、鬼舞辻ムザ子よ!! 》

………そうか。

ところで一ついいだろうか。
此処の所よく、君のような変…風変わりな鬼に遭遇するんだが…
鬼舞辻の嗜好に最近変化でもあったのかと思い、他の柱に尋ねてみても
どうやら彼らの周辺では、特にそういった傾向はないらしい。

これはつまり、
あえて俺の警備地区にそういう変た…変わった鬼が多く配置されているという事だろうか。
俺が鬼舞辻から変態…個性的な鬼担当のような扱いをされているのは甚だ心外だ。
しかもこの類の鬼は大抵…

《\アッーーーーー!!!/》

(戦闘行為が始まるまでもなく呪いで死んでいった)

……こうなるんだ。

>>658
《いやー、これを見て無惨は最後まで本当に救いようのない悪役としか印象を持たなかった 》

あぁ、名無し少年。君もいたのか。
そうだろう、全くもって意味がわからない。
彼らは毎度何をしに俺の前に現れるのだろう、鬼とは一体…

むぅ、一人で考えても埒があかないな。

少年!時間があるならちょっと付き合え!
飯でも食いながら、最近の鬼事情について存分に語り合おう!!

>>652
珈琲か!確かハイカラな店で出される飲み物だったな!
俺はあまりそういった店に行かないから、珈琲にも馴染みがなくてな!
しかし珈琲一つとっても、色々な飲み方があるのだな!興味深い!!
うむ!ならば、まずは何も入れていない「ぶらっく」とやらをいただこう!

…ゴクゴク…

−−−苦いっ!!!

何だこの味は!衝撃だ!!
緑茶とはまた違った苦さだな、冨岡はこれを好んで飲むのか!大人だな!!
次は甘露寺が好むという、その砂糖入りのをもらおう!

…ゴクゴク…

…ふむ。先程よりは飲みやすくなったが、珈琲の味がまだ強いな。
甘いのか苦いのか、何だかよくわからん。
よし!最後は、かふぇおれとやらに挑戦だ!!

…ゴクッ…

−−−うまい!うまいっ!!

かなり優しい味わいになったぞ!
うむ!俺がこの中から選ぶのならこれだな!!
千寿郎が時々作ってくれる、すいーとぽてととやらにも合いそうだ!
今度の甘味休憩の時に、是非試してみようと思う!!

671 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:38
>>653
うむ!
相変わらず、君の言ってる事はよくわからんな!
鬼舞辻についてはまだ知らない事ばかりだが…
少なくとも、そんな熱血ひーろーのような台詞は吐かないと思う!

この話はこれでお終いだな!!

>>654
なるほど!
うたた寝している間に、そんな襲撃に遭っていたとは!
よもやよもやだ!柱として不甲斐なし!!

正直なところ、寝ていた間の事はあまりよく覚えていないのだ!
夢の中で千寿郎に稽古をつけていたところで、急に身体が燃え出してな!
気付けば現実に引き戻されていたというわけだ!
後から知ったんだが、あれは竈門少女の血鬼術だったのだな!
お陰で助かった!!

しかし君の話の通りならば、一歩間違えば俺は人殺しになっていたというわけか。
うーん、そこは無意識だとしても、相手が人間ならば加減すると信じたいが…
眠りこけていた俺が言えたことではないな!はっはっは!!

>>655
それはそうだろう!!

それこそ弁当を山程持って、気ままな列車の旅が出来れば最高だろうな!
しかし!俺は任務へ向かう移動時にしか、汽車に乗れた試しがない!
まぁ流石に汽車の中に鬼が出るというのは、初めての経験だったがな!!

ところで俺は、弁当のおかずは薩摩芋ご飯と鯛の塩焼きが好みなんだが…
…ん?いきなり何の話かって?
だから汽車の弁当の話だ!最初からそう言っているだろう!
もう一度言うが、俺は弁当には焼き魚派なのだ。普段はな。
だがあの日は生憎魚の弁当が売り切れていた!
だから、普段はあまり選ばない類の弁当にしたんだが…
それがまさかの大当たりだ!
君たちが時々差し入れてくれる、物珍しい食べ物もそうだが
何事も、挑戦すれば思わぬ発見があるということだな!

>>656
ちょっと待て、名無し少年。
君に一つ確認したいことがあるんだ。
君の言う、その不死川が女子の隊服を着ているというのは何か証拠でもあるのか。
…そうか、ないのか。なるほど、合点がいったぞ。

−−この話を教えてやった時、不死川がとんでもない殺気を放っていたのはそういうわけだ!

まぁ、久しぶりに風柱と手合わせが出来たと思えば良かったのかもしれんが
しかし!曖昧な情報を、まるで事実かのように吹聴するのはどうかと思う!
少なくとも、不死川のあの様子を見る限りでは
無理矢理ではなく、好きであのはだけた格好をしているように感じたぞ!
当然、女子の隊服ではなく男用でだ!
理由は知らん!それどころではなかったからな!!

この話はこれでお終いだな!!

>>657
曖昧だな!!

それは大喜利か何かか?
うーん…前に一度謎かけを披露して痛い目にあったから、
正直こういうのはあまり気が進まないんだが…

…むぅ、その期待に満ちた目をやめろ。

仕方ない!一度だけだぞ!!
よし、思いついたものから順にさっさといこう!

−−−−−−−−

その壱・恋柱 煉獄杏寿郎
 「名無し少年(少女)!今日も笑顔が眩しいな!声も大きくて素敵だ!可愛い!」

その弍・蟲柱 煉獄杏寿郎
 「怪我か!薬の必要などないだろう!食って寝ていればそのうち治る!!」

その参・風柱 煉獄杏寿郎
 「選べェ!今日のおかずは薩摩芋の味噌汁か鯛の塩焼きかァァ!!」

その肆・音柱 煉獄杏寿郎
 「この髪!この羽織!!どうだ!派手だろう!」

その伍・水柱 煉獄杏寿郎
 「俺は嫌われてない!!」

−−−−−−−−

…………。

すまん、ちょっともうこの辺りで限界だ!!
名無し少年たちの視線が痛い!穴があったら入りたい!!

672 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:40
>>659
(なるほど、変わった血鬼術だ。至る所に玩具が散らばった…まるで玩具箱だな)

…君がこの世界における、あの鬼の分身か?
よくわからんが、どうやら君との勝負に勝たねば此処から出られないらしい。
ふむ…

よし!そうと決まれば早速遊ぶぞ!君と何をすればいい!!
ちなみに俺は相撲が好きだが、君の好きな遊びはなんだ!!

折角なら、盛り上がる遊びの方がお互い楽しいからな。
…いやしかしアレだな。
君の創った遊戯の世界では、どう足掻いても力で君には勝てないんだったか。
うーん、随分とつまらんげぇむだなぁ。何事にも攻略法があるからこそ楽しいのだろうに。
そう言うのを、確か「ちーと」と言うんだろう!前に名無し少年が言っていた!
遊戯において最も萎える行為らしいな!おっと、すまん口が滑った!わははっ!!

…ん?そうか、相手の思考を読む事まではできないか。なるほど。

うむ!ならば、正々堂々じゃんけんで勝負といこう!
先に3勝した方が勝ちだ!俺が勝てば君は俺をこの世界から外へ出す。
君が勝てば…この炎柱、煉獄杏寿郎の命を差し出そう。どうだ、乗るか?
ふふっ、そうこなくてはな!

−−ではいくぞ!いざ尋常に…じゃんけんぽんっ!!

−−−−−−
−−−−
−−−
−−


( 現実世界にて )

 炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

−−ザンッ

………………。
……勝算があったのかって?
いや、そんなものはない。じゃんけんの勝敗など時の運だからな。
それでも、確率が0でなければそれに賭けるさ。鬼の頚を斬るためならば。
まぁ互いに2勝2敗までいったときは、少々焦ったがな!
手に汗握る、実にいい勝負だった!
しかし鬼の少年…


−−−この勝負、君の負けだ。

>>660
大正でもくらしーか!なるほど!

だが知らん!!

それが何を指す言葉なのかもわからん!大正はわかるが、でもくらしーとは何だ!
まだかと聞くということは、それも歴史的な出来事の何かなのだろうか。
君もまた未来から時空を超えてきた少年ならば、
そんな先の時代まで記録に残されている、余程大きな出来事なのだろう!
聞き覚えがないということは、たぶんまだなんだと思う!!

…いや、だが俺はその言葉自体の意味がわかっていないから
たとえ既に起こっていても、それが大正でもくらしーだと気付いていない可能性もあるな…
うむ!ならばまずは、その大正でもくらしーとやらが何なのか
わかりやすく君が解説するところから始めようか!話はそれからだ!!

>>661
おぉ!商品を提案されるのは何だか久しぶりだな!!
これは猪頭少年の人形だな!
確かに凄い再現度だ!筋肉のつき具合など本物の人間さながらだな!
なるほど!これは、関節の所で曲がるように作られているんだな!
これで躍動感ある方の動きを、自分で再現できるというわけだ!
うむ!なかなか良い商品じゃないかと思う!!
…え?じゃあ買うかって??

−−いや!結構だ!!

何度も言うが、俺はもう人形遊びをするような歳ではないし
そもそも、俺が猪頭少年の人形で遊んでいたら可笑しいだろう!
この話はこれでお終いだな!!

>>662
そうだな!
簡単に言えば、歌舞音曲停止というやつだ!
賑やかな催し物や、それこそ俺の好きな歌舞伎などもその時期は揃って自粛していた!
とはいえ、天皇が崩御されようと鬼は待ってはくれない。
俺たち鬼殺隊のしていた事は、普段と何一つ変わらなかったな!

お館様がその時、どう過ごされていたのかは知らん!
俺はまだ柱ではなかったから、お館様のお顔すら存じ上げなかった!
俺が話せるのは、このくらいだな!!

>>663
鬼なのだから、鬼舞辻に近い思考を持っているのは当然だろう!
しかし妙な血鬼術を扱う鬼だった!
秒殺どころか、今回は結構苦戦したな!
あと一回じゃんけんに負けたら死んでいた!わははっ!!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 14:58
逆に俺の中では煉獄さんの中の人はくぎゅ(釘宮理恵)とセットでヘタレっぽいキャラのイメージが強かったから
煉獄さんのような男らしい強くて頼れる兄貴分の役もやれるんだって意外だった

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 18:31
異常に臭い鬼
「鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎殿とお見受けいたす(プ〜ン…)
 某個人としては貴殿に恨みはない(プ〜ン…)なれど!(プ〜ン…)
 わが主・無残様のため(プ〜ン…)その首(プ〜ン…)頂戴いたす!!(プ〜ン…)
 いざ尋常に(プ〜ン…)勝負!!(プ〜ン…)」
(言っていることは鬼にしては比較的まともなのだが喋るたび動くたび尋常ではない臭いが鼻をつく)
「何っ!(プ〜ン…)某が匂う!?(プ〜ン…)失敬な!!某毎晩ちゃんと風呂に入って…そんなはずは…(プ〜ン…)うわっ臭っ!!」
(自分の体臭を嗅いで気絶しそのまま朝日に照らされて消えてゆく)

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 22:16
何はともあれ連載完結おめでとう
最終的に生存した鬼殺隊メンバーは誰?
そして最終的な組織図は?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 15:31
大正デモクラシー(たいしょうデモクラシー)とは、日本で1910年代から1920年代(概ね大正年間)にかけて起こった、政治・社会・文化の各方面における民本主義の発展、自由主義的な運動、風潮、思潮の総称である。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 19:22
炭治郎は最初斧使ってて投擲力高いから
水より岩の呼吸のが向いていると言われるが
悲鳴嶼は「なんと憐れな子どもだ」と禰豆子即殺して終わるし

甘露寺は冨岡みたく禰豆子見逃してくれそうだが
煉獄さんが「何故鬼を庇う」と甘露寺と竈門兄妹纏めて即処刑だから
育手の鱗滝ともども優しめの水の呼吸がベストだった

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:33
もし禰豆子が人に対する食欲を性欲に転化させ、しかも夜な夜な同姓を襲っては
蜜を弾けさせるという形の、云わば性的に人を食う"竈門レズ子"化し、
女性隊士も何人かが彼女の百合の餌食に掛かるようになったとすれば、
鬼殺隊としてはどうする?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:52
今、思ったけど素振り1000回やるのと感謝世拳一万回だとどっちが効率良いのかな?
俺は一応感謝世拳ってのを1000回やって後残り9000回やる途中ですけど?
限界を越えた時初めて音を置き去りに出来るらしいのでやっぱり感謝世拳一万回かな?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 15:50
ttps://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/202106_toykimetsu_2.html
【鬼滅の刃】グッズ 6月発売 第2弾!

鬼滅の刃 キラキラARTミンツケース
6月26日(土)ローソン店頭で順次発売予定 〜 商品がなくなり次第終了
ローソン標準価格:各418円(税込)

681 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:09
鍛錬に入る前に、君たちへ連絡事項だ!

これより7月の限定行事について、君たちから案を募る!!
ちなみに、今回をもって俺が開催する限定行事は最後にしようと思っている!
客人を呼ぶ以上、どうしても空間を多く取ってしまうからな。
此処もすでに終盤に差し掛かっている。
現時点で次の屋敷の有無も決まっていない以上
ここから先は、少し速度を落としてみるのも良いだろう!

というわけで!
最後の行事にして、最後の客人だ!
『誰に』『何の』行事に来て欲しいのか、意見のある者は積極的に声を上げると良い!
期限は明後日27日中まで。案を出せるのは1人につき1回とする!
さぁ、今回もどんな案が出るのか楽しみだな!!

>>664
名無し少年!これから任務か!!

ふむ、遊郭の外れで此の所若い女性が姿をくらましていると!なるほど!
昼夜問わず被害報告があがっているのが、少し気になるな。
もしかすると、今回の敵は鬼だけではないのやもしれん。
ちょうど今宇髄が遊郭の内部を探っていると聞いた!
彼なら何か知っているかもしれない!
一度会って、情報を集めてから向かっても良いかもしれないな!
俺からも念のため宇髄に鴉を飛ばしておこう。きっと手を貸してくれるだろう!

ははっ!大丈夫だ!
いつも通り、自信を持って任務に挑めばいい!君ならできる!

…ん?そっちじゃなくて、宇髄の方が怖い?
うーん、まぁ確かに外見と言動に少々突拍子もない所はあるが…
しかし!根はいい奴だ!心配はいらない!!

さぁそろそろ出立の時間だろう。
君の武運を祈る!!

>>665
一体何の話だ!!

そのアイヌの衆道の話と不死川に、何の関連があるのかさっぱりわからん!
ちょっと話が飛躍しすぎだと思う!
そもそも、らっこにそんな催眠術のような効果があるというのも初耳だ!
聞いていてあまり気分の良い話ではないな!!

それから念の為言っておく!
最後に話題に上がった、そのラッコ鍋の二次創作とやらを持参する事は断じて許さん!
この流れからしても、嫌な予感しかしないからな!
はっはっは!!

>>666
−−失礼。
取り込み中の所すまない!気付いていないようだが…

君が踊っている間に、近所の子供たちが絵に色々と付け足しているぞ。

…おぉ!少年、君はなかなか絵心があるな!
星の中に顔を書いているのか?つまりこれは、妖怪の類だな!わははっ!!
しかし顔だけでは動けまい。ここにこうやって…手と脚も付け足しておこう。
あとはそうだな…頭が何だか寂しいな。髪の毛を生やしてやるのはどうだろう。
…うむ!なかなか良い感じだ!!

…ん?おっとすまん、踊りの途中だったな!
それで!君は異国の鬼とやらを呼ぼうとしていたんだったか!
良かったな!見事可愛らしい妖怪が召喚されたようだぞ!絵だがな!
あぁそれから、きり番の取得おめでとう!

はっはっはっは!!

>>667
うーん。
蝶屋敷で君たちに稽古をつけ始めてから、かれこれ半年近くなるが…
ここまで面と向かって、はっきり言われたのは初めてかもしれん!
いっそ清々しいな!
しかも君は、我々の活動内容をほとんど知らずに柱の屋敷まで足を運んだのか?
はっはっは!なるほど、良い気概だ!!

ならば改めて問おう!君に、鬼殺の剣士となる意思はあるのか!
俺が育手になってやってもいい!面倒をみてやろう!!
だがその前に…

まずは、鍛錬を兼ねて今すぐ劇場まで走れ!話はそれからだ!!

>>668
うむ!何とも可愛らしい、星形の顔を持つ妖怪が現れたぞ!

−−地面にな!!

気になるのなら、君も見に行ってみるといい!
はっはっは!!

>>673
だから!何度も聞くが、中の人というのは一体なんだ!!
見ての通り、俺は人間だ!
着ぐるみの人形ではないし、その釘がなんとかというのもさっぱりわからん!
男らしさを褒めてくれるのは嬉しいが

この話はこれでお終いだな!!

682 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:12
>>674
…なるほど、人の嗅覚に攻撃する血鬼術か。
呼吸を扱う鬼殺隊士にとっては、なかなか厄介だ…っ…げほっ…
この鬼の相手が竈門少年ではなかったことが、せめてもの救いだな…

〈カァァ!!毒ガス発生中!毒ガス発生中!猛烈ナ悪臭ニ注意セヨォ!〉

…こ、こら要…血鬼術とはいえ本人は気にしているようだ。
いくら鬼だからといって、あまり大きな声で他人の悪口を言うものではな…ぐっ…おえっ

ふーっ…このままでは埒があかないな。
手短に終わらせよう。

−−この煉獄の炎が、お前を体臭ごと焼き払う!!

スゥゥゥゥ…
 
  炎の呼吸 伍ノ型 炎…

《うわっ臭っ!!》
(自分の体臭を嗅いで気絶しそのまま朝日に照らされて消えてゆく)

………。
うっ…残り香まで凄まじい…

〈杏寿郎ォ!タダチニ脱出セヨ!走レェ!新鮮ナ空気ヲ求メテェェ!!〉

う、うむ!
要!焼き芋の香りがする場所まで俺を案内してくれ!!

>>675
こらこら、勝手に終わらせるんじゃない!
少なくとも!俺と君が存在する、今この時点では何一つ終わってなどいない!
鬼舞辻の居所も掴めてはいないし、鬼による被害も増える一方だ。
だからこうして俺が稽古をつけている!君も気合を入れろ!!

しかし!もしそれが未来の話で、
君もまた、時空を越える何らかの能力を持っているのなら
その質問の答えについては、君たちの方が余程詳しいだろう!
いずれにしても、この話はこれでお終いだな!!

>>676
おぉ!君はまるで歴史の教師のようだな!!
別時空にいる、教師の俺となら話が合いそうだ!

ふむ…やはりその総称については聞き覚えがないが
君のその解説の通りなのだとすれば、
今まさに、でもくらしー真っ只中といったところなのだろう!
確かに此処の所の街の発展には、目を見張るものがあるからな!
浅草や日本橋など、帝都東京でも特に賑わいのある場所は
心なしか以前よりも人が増えているように感じる!

任務のない日には、そういった場所で新しい文化に触れるのもまた良いものだ!
まぁ俺はそこまで行かずとも、
此処で充分、新しい情報を君たちから仕入れる事が出来ているがな!
今回もまた勉強になったぞ!教えてくれてありがとう、博識の少年!!

683 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:15
>>677
うーん、俺は甘露寺まで問答無用で処刑するような冷血漢に見えるだろうか!
流石に話くらいは聞くと思う!
だからといって、初対面の鬼の少女を見逃しはしないだろうがな!

…ん?結局冷血じゃないかって?

わははっ!そんな事はないだろう!
甘露寺を斬るつもりはない!あの裁判の場で、冨岡を斬らなかったのと同じだ!
それにいくら甘露寺とはいえ、
遭遇した場所が本部の屋敷ではなく、お館様の言葉も無ければ
竈門少年はともかく、鬼の妹を簡単に見逃すとは思えない!
あの胡蝶ですら、彼女を見つけた時は刃を向けたと聞いた!
いくら温厚に見えようと、鬼を滅する事への執念は誰よりも強い!それが柱というものだ!

だから冨岡が、竈門少年たちを信じると決めたのも
何かそれなりの、切っ掛けのような出来事があったんじゃないかと思う!
聞いてもなかなか喋ってくれないから、未だにそれが分からず終いだがな!
はっはっは!!

>>678
−−斬る!

そんな鬼が存在するかはさておき、人を傷つける鬼を放っておく理由などない!
例えその時点で人を喰っていないとしても、悪意を持って人に近付く以上
いつその命まで奪ってしまうかわからない。
何度も言うが、人を喰ってからでは取り返しがつかない!失われた命は戻らない!

俺が竈門少女を信じると決めたのは、
今後も人を喰わないという、何の保証もない竈門少年の言葉によるものでもなければ
お館様がお認めになったからでもない。
彼女自身が、その命をかけて人を守るために動き、鬼に立ち向かう姿をこの目で見たからだ。

少なくとも今は、鬼殺隊士として同じ方角を向いて走る同志だと思っている。
例え仮定の話だろうと、あまり仲間を侮辱するんじゃない。
竈門少女は、そんな事はしない。

>>679
感謝…何だって?
すまんが知らん!格闘術の一種か!
君の言う効率というのが、何を目指すための効率の良さなのかによるだろう!
格闘家を目指すのなら、その感謝何とやらを続ければ良いと思う!
しかし!
鬼殺隊の剣士の道を進むつもりならば、普段の鍛錬もまた刀を取るべきだと俺は思う!
素振りは、決して体を鍛える為だけに行なっているのではない。
正確な剣筋を常に意識し、何度も体に叩き込む事で、
戦闘時に、呼吸の持つ威力を最大限に発揮できるようにするのだ!

音を置き去り…?
どういう状態なのかさっぱりわからんが
流石に一度に一万回も腕を動かしていれば、意識が飛びそうだ。
しかし残り9000回か!途方もないな!わははっ!!
まぁ君の人生だ、やりたいようにやると良い!
その調子で日本一の格闘家になれ、名無し少年!応援しているぞ!!

>>680
君は後輩の広報の少年じゃないか?
久しいな!元気にしていたか!!

うむ!暫く見ない間に、前より広報活動が上手くなっているな!
感心感心!!
あとはそこに、君自身の言葉で感想でも付け足してもらえれば完璧だと思う!
その方が、俺も更に興味をそそられるというものだ!

それで!今回の商品はなんだ!
ふむ。これは…菓子を入れる箱か?なるほど!
これに入れれば簡単に持ち歩ける上に、小腹が空いたときにも重宝しそうだ!
これもまた、いつものろうそんで手に入るというわけだな!しかし!
生憎俺はその、ろうそんという店が何処にあるのか未だに知らないのだ。
こんなにも我らの活動を後押ししてくれる店だ、柱である以上一度挨拶に出向きたい。
広報の少年!君の次の休みはいつだ!時間が合えば是非俺を連れて行ってくれ!
牛鍋弁当も早急に予約せねばならんからな!はっはっは!!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 18:36
『誰に』『何の』行事に来て欲しいのか?
そりゃ決まってるでしょうよ!

『煉獄さんとカナヲちゃんの送別会』に、ずっと企画に参加したがっていた『音柱・宇髄天元』さんでお願いします!!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 19:06
7月のイベントごとといえば7月7日の七夕だろ!
それでそういうロマンチックなイベントとなると甘露寺さんしかいないだろ2回連続になっちゃうけど甘露寺さんで!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 20:16

送別会に賛成です!
最後を飾るゲストは千寿郎くんがいいなあ

てか本当に最後なんですね…寂しいです。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 13:36
異常に臭い鬼
「失敬な!!(プ〜ン…)これは某の血鬼術などではない!!(プ〜ン…)ただの体臭だ!!(プ〜ン…)勘違いされたままでは死んでも死に切れん(プ〜ン…)それだけ最期に言い…た…かっ…た…(プ〜ン…)」
(今度こそ本当に消えゆく)

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 14:12
>だから!何度も聞くが、中の人というのは一体なんだ!!
見ての通り、俺は人間だ!
着ぐるみの人形ではないし、その釘がなんとかというのもさっぱりわからん!

ジジジジ…
(突如煉獄さんの背中のジッパーが下りてきて上の皮着ぐるみのようにがペロンと剥ける)
よもや…
(そうすると中からまた煉獄さんが現れるそして…)
ジジジジ…ペロン
よもやもや…
(また中から煉獄さんが現れる)
ジジジジ…ペロン
よもやよもやよもや…
(永遠に続く)









という夢を見ました


689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 15:00
興行収入「400億」突破を記念して7月「4」日に炭次郎を呼んで今度こそ無限列車お疲れ様会を…

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 15:44
都心に出ればローソンはすぐ見つかりますよ
そこにお目当ての商品なくても周囲1キロ圏内に5、6店はありますから
青と白の看板と店構えが特徴です

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:03
もし猗窩座が千寿郎人質にしたらどうする?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:57
無残の中の人は室町時代の忍術を教える学校で一年は組ってクラスの先生役やってるよ得意技はチョーク投げ

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 18:05
>>692
(誤)無残→(正)無惨だった失礼…

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 19:13
そんなことより野球やろうぜ


695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:15
隊士は草履で猗窩座は裸足なのに
イメージした靴とはややこしい
ttps://cho-animedia.jp/article/2021/06/18/25627.html
この靴履きたい?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 23:00
もし禰豆子が炭治郎含めあらゆる隊士の戦い方を見ることで見よう見まねで呼吸法や剣術を会得し、
また、↓のように最初はほんの戯れだったのがいつしか本物の隊士と遜色ないほどに隊士服も着こなし、
ついには鬼の力と呼吸法の両方を自在に使いこなすという、云わば鬼でありながらの鬼殺隊士になったとすれば、
何の呼吸になると思う?

ttps://www.pixiv.net/artworks/79514955

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 01:47
じゃがいもや山芋や里芋も好きなんだっけ?
珍しい芋あげるよ

つタロ芋

698 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/27(Sun) 12:13
うむ!早速行事の案が出ているようだな!感心感心!
しかも流石はお祭り少年だ!
俺はもう、客人はともかく行事の内容は七夕で決まりだろうと思っていたんだが
想像以上に色んな意見が出ていて驚きだ!

よし、ならば1人ずつ話しを聞こう!俺の前へ整列だ!!

>>684
早いな!

…そうか、俺たちの送別会をしてくれるのか。
ははっ。嬉しいな!ありがとう!!
宇髄の事も覚えていてくれたんだな!
最近は月末に彼に会うと、俺に何か用はないのかと満面の笑みで聞かれる!
それがまた逆に恐ろしい!はっはっは!!

とはいえ、無理にとは言わない!
最後の行事だ、君が本当に会いたいと思う者を希望してくれれば良い!
一先ず君の希望は、宇髄を招いて送別会だな!承知した!!

>>685
7月といえばやはり七夕だな!俺もそう思う!
しかしまた甘露寺か!
確かに恋柱の彼女にピッタリの行事だ!それで、彦星役は君か?
わははっ!なかなかお似合いだとは思うが、
伊黒の耳にだけは入らないように、気をつけた方がいいな!

うむ!君の案も候補に入れておこう!
声をあげてくれてありがとう!!

>>686
折角の最後の限定行事を、俺たちのために使ってくれるとは!
本当に君たちは優しいな。ありがとう!!
それで、君が呼んで欲しいのは千寿郎だな!きっと弟も喜ぶだろう!

これで送別会が2票で、頭一つ飛び出したな!
さて、結果がどうなるか楽しみだ!!

>>689
なるほど!
君は俺たちの任務の労を、ねぎらってくれるんだな!ありがとう!
竈門少年を招くというのも、限定行事の締めくくりに相応しいと思う!
栗花落少女もきっと喜ぶだろう!!

うむ!候補の一つに加えておこう!!

−−−−−−−−

さて!今のところ出ている案は

壱・宇髄を招いて『俺と栗花落少女の送別会』

弐・甘露寺を招いて『七夕会』

参・千寿郎を招いて『俺と栗花落少女の送別会』

肆・竈門少年を招いて『無限列車のお疲れ様会』

といったところだな!
ちなみに、限定行事の案は今日いっぱいまで受け付けている!
まだ声をあげていない者がいれば、是非参加すると良い!
よろしく頼むぞ!!

699 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/27(Sun) 15:57
>>687
…………。

−−いや、体臭だった方が余程問題だと思う!!

この凄まじい臭い…血鬼術ならばまだ納得もできるが
そもそも君は、自分の体臭を気にしていたんじゃないのか!

(今度こそ本当に消えゆく)

本当に最期まで訳の分からない…
しかも、陽光で一度消えたのにまた出てきたぞ。どうなっている…
…うっ…げほっごほっ…

〈杏寿郎ォォ!東ノ方角ヨリ、焼き芋ノ仄カナ香リヲ感知ィ!!急ゲェェ!!〉

うむ!でかした要!
すまんが、俺の嗅覚は暫く使い物になりそうにない!!
とりあえずこのまま全速力で東へ駆ける!
道案内は頼んだぞ!!

〈合点承知ィィ!炎柱ヨ我ニ続ケェ!!カァァァァ!!〉

>>688
うーん!悪夢だ!!

なんという恐ろしい夢を見てるんだ、君は!!
それで今日の鍛錬の間、ずっと上の空だったというわけだな!よもやよもやだ!
朝君に声をかけた時、
俺の顔を見て悲鳴を上げられたのは、ちょっと刺さるものがあったが…
そういう理由があったのなら仕方がないな!わははっ!!

…む。その顔、まだ此処が夢じゃないかと疑っているな?
それとも、本当に俺が人間かどうかを怪訝に思っているのか…
よし!そんなに気になるのなら、その目で確認してみると良い!
流石に会うたびにそんな顔をされては、俺も少々堪えるからな!

−−バサッ

ほら、羽織は取ったぞ。俺の背中にジッパーとやらはありそうか!
何なら上着も脱ごうか!はっはっは!!

>>690
そうか!そんなに沢山!
ろうそんというのは、一つの店の名前というわけではないのだな!
東京の中心街へ行けば見つかるか!なるほど!!

しかし!俺の家も、一応東京府内にあるが全く聞き覚えがない!!

任務でそれなりに人の多い街に出向く事もある。
ろうそん…青と白の看板…そのようなハイカラな外観の店なら目に付くだろうに。
うむむ…何故だ。俺の目は節穴なのだろうか…柱として不甲斐なし!
だが今回の情報のお陰で、今後は効率良くろうそん探索が出来そうだ!

感謝する!名無し少年!!
待っていろ!牛鍋弁当!!!

>>691
そういう手法は、大抵の場合力で劣る者が強者に対し苦し紛れに取るものだと思う。
上弦の強さは、柱3人分に匹敵すると言われている。
それに、あの鬼は戦う事以外に何の興味も持たないような印象を受けた。
つまり、人質を取ったところであの鬼の利点になる事など何一つないということだ。
あり得ない事を考えても仕方がないだろう。

だが当然、柱の親族である以上
千寿郎が鬼の標的とされる可能性も、常に頭に入れている。
だから煉獄家の人間は、幼いうちから夜はあまり出歩かぬよう言いつけられる。
父が任務で不在の夜は、よく藤の香を焚いて寝たものだ。
今は屋敷に父がいるから、有事の際もそうそう問題はないと思うが…

−−心配ではあるな。当然だ、兄弟なのだから。

とはいえ、千寿郎も立派な煉獄家の男子だ!
あまり心配ばかりしていると叱られてしまうな!
まったく、中々弟離れができないというのも困り物だ!はっはっは!!

700 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/27(Sun) 15:59
>>692-693
そうか!なるほど!
鬼舞辻は人だった頃忍者だったのか!初耳だ!!
しかし!どうせ忍びならば、手裏剣を投げる姿が見たいものだな!

手裏剣といえば!俺はそれを何枚も掌に乗せて…
こう、しゅしゅっと連続で素早く投げつけるものだと思っていたのだが
どうやら本物はそういう投げ方はしないらしいな!!
本物の忍びは、一本ずつ縦に投げつけるのだと宇髄に聞いた!
最初それを聞いた時は少し地味だとも思ったが、
実際に投げているのを見せてもらったら、それはもうとんでもない早さと命中率だった!
アレはすごい!感動する!!

…………。

それで!何の話をしていただろうか!!

>>694
何故だ!!

休日の趣味として野球をするのは良いと思う。
俺が聞いているのは、鍛錬中に何故いきなり野球の申し出があったのかということだ!
しかも今君は素振り2000回の真っ只中だろう!まだあと890回残っている!
野球で遊ぶのはそれが終わってからだな!!

ふむ…しかし野球の構えは刀の構えにやや通じるところもあるからな。
玉を正確に目で追う事で、鬼の素早い動きにも対応し得る動体視力が身につくやもしれん!

うむ!ならば早速、鍛錬を兼ねて今から野球をやるぞ!!

まずは君たちが打席に立つと良い。俺が玉を投げよう。
…あ、ちょっと待て。一度試しに投げてみてもいいだろうか。

スゥゥゥゥ……

 −−−ビュンッ

   −−−−パァァァァン!!!!

よし!こんなものだな!!

じゃあ、誰かこの玉を受けてくれる者、挙手を…
…ん?なんだ、少年たち。何故素振りに戻る。
こら、目を逸らすんじゃない!名無し少年!さぁ全力で野球をするぞ!!

>>695
ふむ。
あまり見たことがない形の靴だな!ハイカラで良いんじゃないかと思う!!
おぉ、俺の炎の柄を模した靴もあるのだな!
あえて黄色をあまり入れず、ほぼ赤一色で纏めているところもまた良い!
これを履けば普段より早く走れそうだ!心を燃やせ!!

…ん?この靴が欲しいかって?

そうだな!上弦の参の柄は要らないが、それ以外の靴には興味がある!
履き慣れていない靴を任務に持っていくことはないだろうが、普段使いする分にはいいだろう!
千寿郎とお揃いにするのもいいな!
当然俺の柄は買うとして、あとは白が好きだから宇髄の柄も好みだな。
…え?白なら猗窩座の柄も白だって?だからそれは要らんと言っている。

そんなことより、名無し少年!
この広報の説明を聞く限り、どうも子供用のような印象を受けるんだが
俺の足は果たして入るんだろうか!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 16:41
667であんまり鬼滅知らないって言った者だけど不死川って「しなずがわ」って読むんだね…ずっと「ふしかわ」だと思ってた…

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 19:15
無惨の中の人は去年新型コロナウィルスの陽性反応が出たけど療養を経て帰ってこれたんだよねよかったよかった
無惨は地獄に落ちるべき外道だけどその無惨に息を吹き込む中の人はまだまだ活躍してもらいたいし業界にとってもいなくてはならない人だからね
最悪の事態にならなくて本当に良かった…

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 19:46
煉獄槇寿郎
「誰がこの騒がしいガキ共のために屋敷を提供してやっていると思う?
 全て家長の俺の計らいだ!なのに最後まで俺を行事に呼ばない気か?
 そんな親不孝な事ばかりしていると、親より早く死ぬ羽目になるぞ!
 そんな事すら分からんとは……くだらない!愚かな息子だ、杏寿郎は!」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 20:05
黒死牟は鬼殺隊裏切って無惨の配下になったとき手土産に当時の産屋敷家の当主の首を持って行ったらしい

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 22:47
ムキムキ鬼(改)
「ハーハッハハ!!また会ったな炎柱!なに!?死んだはずではだと?甘いな!!俺があれしきのことで死ぬはずがないだろう!?
 あの後俺は何とか再生し更に!!無惨様から増血していただいたのだ!!もはや俺の肉体を傷つけることができるのはそれこそ
 無惨様くらいななものだ(大マッスルポーズ)更に前回の筋肉の暴走を踏まえて筋肉の膨張を止めるのではなく筋肉を収縮させるポーズを考えたのだ!!
 これを考え付いたとき無惨様は「脳みそ筋肉のお前にしてはよく考えたな…」とお褒めくださったのだ(意味が分かっていない)
 ん〜見たいか?見たいか?そうだろうそうだろう!!特別に見せてやろうこれが奥の手筋肉収縮ポーズだ!!(マッスルポーズ)
 ハハハハハ!(マッスルポーズ)どうだ!?(マッスルポーズ)驚いたか!!(マッスルポーズ)
 ハーハッハハ!!(シュ〜)ん?なんだ?何の音だ…?しまった!!調子に乗って筋肉収縮ポーズをとりすぎてしまった!!
 (シュ〜)ま…待ってくれ俺の筋肉!!俺の強さがああああああああ!プ…プロテイン…く…れ…」
(それだけ言い残すと骨と皮のガリガリの姿になって事切れる)

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 06:58
煉国さん?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 08:52
終わりを知りながら 生きて残せるなら
きっとこの心と願い

鬼との戦いに終焉を、次代の子らに暖かい日々を・・・。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 11:23
702みたいなメタ発言は余所でやってほしい

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 13:50
>>700
酷い!猗窩座の柄の靴だってデザイナーさんが一生懸命考えて靴職人さんが一生懸命作ったのにそんなに頭ごなしに否定しなくても…
煉獄さんには物作りの職人さんに対する敬意がないのかあ!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 14:33
定例行事これが最後じゃなかったら七夕にして近いうちに金曜ロードショーで「無限列車編」がやるだろうからその時に改めて「無限列車」鑑賞会&お疲れ様会提案しようと思ってたんだけど迷うな…
炭次郎呼んで「無限列車」お疲れ様会やるとなると煉獄さんの扱いに困ることになるけどそこはメタフィクションワールドでってことでひとつ…

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 15:31
>それこそ弁当を山程持って、気ままな列車の旅が出来れば最高だろうな!
 しかし!俺は任務へ向かう移動時にしか、汽車に乗れた試しがない!

おさるの列車
「ウキッー!ウキャ!ウキャ!」
(運転手が猿の列車が乗り入れてくる)
車掌(人間)
「切符を拝見しま〜す!この列車あと5分ほどで出発いたしま〜す!」

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 17:58
炎柱様は旅行などはなされますか?
私は先日休暇を利用して小江戸という所へ観光に行きました。大変趣のある楽しい場所でしたよ。

これはその小江戸名物の芋菓子です。さつまいもが好きだと聞いたので一つお土産にね。味は保証しますよ!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 06:59
鬼殺隊に柱が居るなら壁や土台は誰辺り?

714 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/29(Tue) 13:10
>>696
その情報だけでは、わからん!!
その絵に描かれている、竈門剣士の刀の色は何色だ!!

まぁ一番あり得るのは、水の呼吸だろう!
いくら才能があるからといって、
行きずりの隊員の型を一度見た程度で、その呼吸を習得できるとは思えない!
常に行動を共にする、竈門少年、猪頭少年、黄色い少年の呼吸のいずれかだろう!
あとは彼女の体格、剣術の経験の少なさを考慮すれば
基礎に則った動きが多い水の呼吸から始めるのが、一番無難だと思う!

しかし!それが彼女に適した呼吸かどうかは別の話だ!
竈門少年が汽車の中で言っていたヒノカミ神楽を
兄妹である以上、彼女もまた扱える可能性があるが…
その場合は黒刀になるということだな!

つまり!
彼女の刀身の色を確認しない限りはなんとも言えない!
この話はこれでお終いだな!!

>>697
うむ!
馬鈴薯も山芋も好きだが、大好物というわけではないな!
俺が一等好きなのは、薩摩芋だ!同じ芋ではあるがちょっと違う!!

…ん?これを俺に?

そうか!ありがとう!
見た目は里芋に近いが、タロ芋という名は聞いたことがないな!
どうやって食えばいい!茹でてそのまま食えるのか!
ふむ、たぴおかの原料がこれだと。なるほど。
…たぴおか…うーん、どこかで聞いたような名だ…

−−はっ!和菓子の日に貰った、あの蛙の卵の事か!!

よもやこの芋が、蛙の卵に!信じられん!!どうすればあんな形になる!
茹でて潰して丸めれば、あんな風になるんだろうか!
飲み物に入れなければ、もう少し美味しくいただけるんじゃないかと思うんだが…
物は試しだ、早速千寿郎に頼んで挑戦してみるとしよう!!

>>701
奇遇だな!俺もだ!
しかも実弥を『みや』と呼んで、女性隊士だとばかり思っていたぞ!
そこに、傷だらけの暴れ馬のような男が出てきたから大層驚いたものだ!わははっ!!

ところで、君は他の柱の名前はちゃんと読めているのか?
名無し少年から以前指摘された事があるが、我々の名前はちょっと珍しいからな!
悲鳴嶼さんや、伊黒の下の名前なんかも初見ではなかなか読むのに難儀するだろう!
ちなみに俺の名前はわかっているだろうな!

煉獄杏寿郎と書いて、『れんごくきょうじゅろう』と読むぞ!

蝶屋敷で稽古をつけ始めたばかりの頃は、よく『あんじゅろう』と間違われたものだ!
うむ、懐かしいな!はっはっは!!

>>702
…むぅ。
俺が言えた事ではないが、君もなかなか人の話を聞かないな!
その中の人というのは、一体何かと聞いているのだ!
その人が病に打ち勝ち、今も熱心に仕事を続けているというのは実にめでたいが

今度こそ、中の人の話はこれでお終いだな!!

>>703
ち、父上!?
それ程までに行事に参加されたかったのですか!
そうとは気付かず!気の利かぬ息子で申し訳ありません!!
しかし!この限定行事は名無し少年たちの日々の労をねぎらう物!
案を募集しておきながら、結局身内を贔屓するとなれば彼らに顔向けができません!

というわけで、ここは一つ折衷案ですが…父上には特別げすととして途中から参加を

…ん?

父上、どこへ行かれたのですか?父上っ!!

−−−−−−−−
−−−−−
−−−

…という夢を昨晩見てな!

それで今朝、一応父に次の行事へ参加されるか聞いてみたのだが
くだらない事を聞くな、どうでもいいと一蹴されてしまった!
よもやよもやだ!!
しかし!こんな事で俺の限定行事への情熱は無くならない!
心の炎が消えることはない!
名無し少年、共に最後の行事を全力で盛り上げよう!!

715 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/29(Tue) 13:12
>>704
黒死牟、確か上弦の壱だったな。

……そうか。
その頃の鬼殺隊の状況など知る由もないが、お館様の居所を知ると言うことは
それなりに鬼殺隊士としても活躍していた、
お館様ご自身も信頼をおく隊員だったのではないだろうか。
そんな人間に裏切られるなど、さぞかし無念だったろう。

鬼殺隊はこれまで、幾度となく鬼の襲撃によって組織の壊滅寸前まで追い込まれている。
それでも、残されたものが死んだ者たちの意志を継ぎ
それぞれのやり方で、ひたすらに鬼に立ち向かってきた。
どれほどの劣勢を強いられようと、この強き人の想いだけは断ち切る事などできない。
力で劣る我ら人間が、鬼に勝てる最大の武器は心だと俺は思う。

名無し少年、これからも共に頑張ろう!

>>705
……また君か。

血鬼術で筋肉の膨張と収縮を自在に変えられるのであれば、鍛錬のし甲斐もないな。
そういうのは、己の力で鍛えてこそだろうに。
まぁ俺の話など、耳に入ってはいないのだろうが。

《ん〜見たいか?見たいか?そうだろうそうだろう!!》

…いや、言ってない。

《特別に見せてやろうこれが奥の手筋肉収縮ポーズだ!!(マッスルポーズ)》

………。

《ハハハハハ!(マッスルポーズ)》
《どうだ!?(マッスルポーズ)驚いたか!!(マッスルポーズ) 》

…なぁ要、俺は一体何故ここにいるのだろう。

《(シュ〜)ま…待ってくれ俺の筋肉!!俺の強さがああああああああ!プ…プロテイン…く…れ…》

はぁ…そろそろ満足か?
すまないが、最後くらいは仕事をさせてもらいたい。

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !

−−ザンッ

>>706
なんだ!

いかにも俺が炎柱、煉国杏寿郎…
っていやちょっと待て、何か違う。『煉国』ではなく『煉獄』だ!
うむ!惜しかったな!あと一歩といったところだ!
人の名を覚えるのは、なかなか難しいから仕方がないな!
読み方があっているだけ上出来だ!!はっはっは!!

>>707
うむ!随分と美しい言葉を紡ぐな!
君が作った詩か何かだろうか!辞世の句のようにも聞こえるが…
我ら鬼殺隊の正に心と願いを綺麗にまとめた、良い詩だと思う!
君は文才があるのだな!素晴らしい!!

自分でない誰かの為に、命をかけて戦う事のできる人は皆尊く愛おしい。
君のように、まだ見ぬ子供たちまで想うことは決して簡単な事ではないだろう。
本当に立派だと思う。
君のような剣士に、稽古をつけることができて光栄だ!
期待しているぞ、名無し少年!!

>>708
めた?めたとは何だ!!

まぁ確かに、あの少年は少々人の話を聞かないきらいはあるが…
しかし!それだけで追い出してしまうのは些か乱暴だと思う!
掟に記していない以上、禁止とまでするつもりはない。
人を傷つけたり、多くの人を不快にさせるような発言であれば許容できないが
そうでなければ俺はなるべく応えてやりたい。
とはいえ、我妻少年と違って俺はそういうのに詳しくないから
まともに会話が成り立っているとは思えないがな!はっはっは!!

その辺りは、お互いに空気を読むというやつだ!
君も、気にしてくれてありがとう。これからもよろしく頼む!!

>>709
うっ…

いや、全くもって君の言う通りだな!
俺はあの鬼の名前が出た時点で、その靴をまともに見る事さえしていなかった。
鬼殺隊の広報が、鬼の柄を模した商品を何故作るのかという疑問はさておき
己の私的な感情で、職人たちの努力や熱意まで否定するなどあってはならない事だ。
何たる器の小ささ!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

よし、ならばもう一度よく見せてもらおう!上弦の参の柄の靴はそれだな!
なるほど!色合いといい体の模様の柄といい、これは想像以上に上弦の参だ!
靴に、これ程抵抗感を抱いたのは初めてだ!これぞ匠の技というもの!素晴らしい!!
…え?じゃあ買うかって?

…………うむ!


−−−−だが要らん!!

それとこれとは、話が別だ!この話はこれでお終いだな!!

716 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/29(Tue) 13:16
>>710
名無し少年!
案を出してもらったところ、申し訳ないが!
残念ながら期限切れだ!27日中までだと言っただろう!
期間を定めていた以上、すまんがその案を票に加えることはできない!
だが、俺たちのために色々と考えてくれていたのだな。
その気持ちはとても嬉しい!ありがとう!!

そうだな…詳しい事は後述するが、
客人として誰を招くか、今のところ意見が割れていてまだ決めかねている。
君は竈門少年に来て欲しいのだな!ならば、その意見は票に加えておこう!
さぁ、誰が来るのか楽しみだな!

−−−−−−

最後に君たちへ連絡事項だ!
7月の限定行事だが、多数決の結果『俺と栗花落少女の送別会』に決定だ!!
ちなみに誰を招くかだが、期限だった27日の時点で

・宇髄天元
・甘露寺蜜璃
・煉獄千寿郎
・竈門炭治郎

の4名の名があがっているが、票数が同じで決めかねている!
よって、これより再度君たちに決を取ろうと思う!
期限は7月1日中まで!投票は1人につき1度までとする!
ちなみに、今のところ>>710の少年が竈門少年に1票入れているな。

それから栗花落少女!
今回の行事は、君もまた主役の1人だ。
勝手に決めておいて申し訳ないが、
7月で、君の都合の良い日がわかれば事前に教えてくれると嬉しい!
なるべくその中から開催日を決めようと思うから、複数日あげてくれると助かるな!
勿論、呼んで欲しい客人も是非選んでくれ!

それでは、よろしく頼むぞ!!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 15:41
中の人の話題がだめなら外の人の話題だなということでこれ
つ【外付け煉獄さん人形】
おなかを押すとしゃべるよ!
「ヨモヤヨモヤ…」「柱トシテ不甲斐ナシ」「秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ」
(最後意味の分からない文言が飛び出す)

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 18:47
別時空の世界では無惨は鬼でこそないが悪徳政治家鬼舞辻議員として相変わらず悪いことを企んでいて煉獄さんが歴史教師やってる学校の理事長やってるお館様と対立しているらしい…


719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 18:56
甘露寺と千寿郎は前に来たから
初の宇随か煉獄さんが連れる炭治郎の
どっちかで迷うなあ

うーんいかに無限列車歴史的ヒットでも
栄光に溺れず向上するのが隊士だから炭治郎も良いが
ここは宇随に遊郭編の派手な意気込み聞くに一票

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 20:43
やっぱり最後の定例行事なんだから主人公がふさわしいだろう炭次郎に一票

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 21:35
最初の行事のゲストが千寿郎だったからこそ、締めも千寿郎が良いと思うけどな。
炭治郎は善逸が連れて来てくれた事もあるから、否が応でも比較しながら見てしまいそう。
カナヲちゃんが個人的に連れて来てくれるなら、ある意味賛成だけども(笑)

あと後日談で、最後まで呼ばれなかった宇髄さんとのプチ絡みだけ見たいぞ(笑)

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 06:59
鬼殺隊で酒は鬼ころしが人気?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 14:48
煉獄さんに変装した鬼
「よもやよもや…俺は“ほのおばしら““れんごくあんことぶきろう“俺は芋も好きだがそれ以上にデカいパイパイが大好きなのだ!!
(ケーケッケ!柱に化けて鬼殺隊を内部から崩壊させてやるぜ!!)」
(意気込んだはいいが調査が甘く色々間違えてしまっている)
(そもそもあきらかに異形の体にピチピチの隊服カツラもズレてしまって誰も騙せていないそして台詞の後ろは単なる欲望の吐露となっている)

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:44
猗窩座は女は喰わないらしいが
しのぶや甘露寺が闘ったらどうなっただろ?
一方的に勝てる?一応闘う?逃げる?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 17:03
やっぱ有終の美を飾る意味合いを込めて
此処はやはり宇髄天元にしてくれ!

無限列車編
 ↓
遊郭編

に、繋げるって事で最後は派手に終わらせれば伝説になりますよ!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 17:41
俺のPCで「えんばしら」と打ち込むと「円柱」って変換される

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 18:41
>>しかも実弥を『みや』と呼んで、女性隊士だとばかり思っていたぞ!
そこに、傷だらけの暴れ馬のような男が出てきたから大層驚いたものだ!わははっ!!

煉獄さんの思い描いていた「ふしかわ みや」はどんな女性隊士でしたか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:19
>726
素晴らしい!

煉獄さんの肩書きこれからはそれでいこう
この話はこれでお終いだな!!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:32
炭治郎は善逸がもしかしたら連れてきてくれるかもしれないし
やっぱり煉獄さんには煉獄さんしか連れてこれない柱のメンツでお願いしたいな
てことで、宇髄さんに1票!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:37
宇随さんかぁ、隊士唯一の既婚者だからな
さてさて・・・話は変わるが猫は好き?
好きそうな人はいる?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:01
鬼滅を知らない人
「れんごくきょうじゅろう?
 凄く凶悪そうな名前だな。
 きっとコイツが鬼の親玉かな。
 漢字は『煉獄兇呪弄』とか?」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:32
自分、剣よりも槍が得意なのですが槍を武器にした隊士は居ますか?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 11:50
俺も宇髄さんに1票
お願いします!


734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 13:00
音柱様ってかつて忍びの人なんだよな
ソレなのに派手とか目立ちたい感じを出しているから
あんまり忍びぽく無いな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 14:23
じゃあ最近来てないけど送別会には炭次郎連れて必ず来いよ善逸!!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 22:05
善逸は引退ししたんじゃないの

737 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:17
限定行事の票が集まったようだな!
うむ!結果はまた鍛錬の最後に発表するとしよう!だがその前に…
少々この場を借りて、別の場所で活動する友に声をかける事を許してほしい。
名無し少年たちは読み飛ばしてもらって構わない!

−−−−−−−−−

スゥゥゥゥ…

−−−冨岡!!!

要から、此処へ君が挨拶に来るべきか悩んでいるのだと聞いた!
俺が退く事も惜しんでくれていると。嬉しいな、ありがとう!!
しかし!先輩の君が、そこまで俺に気を使う必要などないだろう!

せっかく期間限定で活動すると決めたのだ。
ならば君は君らしく、君のやり方で後輩へ稽古をつければそれでいいと思う!
勿論此処へ遊びに来てくれるのなら、俺はいつでも歓迎だ!
お互い残りの時間はそう長くなさそうだが、柱として最後まで共に頑張ろう!
俺はこの場所で、君の活躍の噂を聞くのを楽しみにしているぞ!!

−−−−−−−−

さて!盛大な独り言はこれで終いだ!
鍛錬に入るぞ、名無し少年!君たちも気合を入れろ!!

>>711
(見間違いだろうか…)

(今、猿が汽車を運転していたように思えたが…いやまさかそんなはずはない)

(そして何故か他に乗客が誰もいない。どうなっている)

(しかし、これに乗らなければ任務先へ辿り着けん。)

(弁当も切符も既に買ってしまった、後戻りはできない)

(だがもし、行き先が可笑しな場所だったらどうする。
 猿だぞ、どこの山に連れて行かれるかわからん。)

(ここは乗るべきか乗らぬべきか…むむむ…)


《「切符を拝見しま〜す!この列車あと5分ほどで出発いたしま〜す!」 》


−−−乗ります!!!

−−−−−−−
−−−−
−−−

というのが、昨日の夢だった!
最近どうも現実離れした夢をよく見るのだ。
ここの所、警備中に変態…個性的な鬼と対峙する事が多いからだろうか。
しかし!今回は列車に乗ろうかというところで目覚めてしまった!
どうせ夢なら、最後まで猿との旅を楽しみたかったものだな!
はっはっは!!

>>712
旅行か!
常々したいとは思っているが、中々まとまった休みが取れないから難しいな!
柱である以上、休暇とはいえそう遠くへ離れるわけにもいくまい!

ふむ、小江戸というと川越か。
行った事はないが、風情のある良い場所らしいな!
至る所に薩摩芋の菓子や料理が売られているのだと聞いた!
まるで天国のような場所だな!なんとも羨ましい限りだ!!
…ん?俺に土産を?

おぉ!ありがとう!!しかも薩摩芋の菓子ばかりだ!嬉しいな!!
早速いただくとしよう!

…もぐっ

−−−わっしょい!!

…はむっ

−−−わっしょい!わっしょい!!わっしょーいっ!!!

>>713
いや!知らん!!
柱というのは、鬼殺隊最高位の隊員を指す呼び名であって
俺たちは、別に家を建てようとしているわけではない!
君は大工さんにでもなろうと思って鬼殺隊に入ったのか!

…むぅ、何だその白けた顔は。

ふむ。例えの話だな!なるほど!!
しかし!そういう、大喜利のような質問はあまり得意ではない!
まぁ柱の支えるものが君たち鬼殺隊士ならば、
君もまた壁であり、天井であり、屋根の一部なのではないか。
…別に上手いこと言えたとは思っていない。

この話はこれでお終いだな!!

>>717
中の人の次は、外の人か!
それはもう、ただの人なんじゃないかと思うんだが!
相変わらず君の言い回しはよくわからんな!はっはっは!!
…ん?なんだ、実際に俺の外の人とやらを見せてくれるのか!
それは楽しみだな!よし来い!!

…………。

うむ、なるほど!ただの人形だな!!
しかしこれまでいろんな人形を見せてもらってきたが、
俺の人形というのは初めてかもしれん!しかも腹を押すと喋るのか!
ふむ、どういう絡繰なのだろう…ちょっと押してみてもいいか?

−−ポチッ

《ヨモヤヨモヤ…》

おぉ、声までそっくりだな!面白い!!

−−ポチッ

《柱トシテ不甲斐ナシ》

うーん、どうせならもう少しマシな台詞にして欲しかった!

−−ポチッ

《秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ》

……なんて?

738 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:19
>>718
うむ!君たちが教えてくれた、別時空にいる教師をしている俺たちの話だな!
とはいえ、俺はあまりその世界のことについては詳しくない!
実感としてあるのは、時々無性に騎馬戦をさせたくなる事くらいだな!わははっ!!
そういえば、冨岡も最近よく妙な夢を見るのだと言っていた!
竈門少年に耳飾りを外すよう迫る夢らしい!
我妻少年もよく、冨岡に髪色のことで叱られると言っていたし
教師をしている彼は、随分身なりに厳しいようだ!

おっとすまん!話が逸れたな!!

…ふむ。
その世界には、此処での鬼の面々も揃っているというわけか。
どこへ行っても、鬼舞辻とは敵対する運命なのだな。
鬼殺隊ではなく、相手も鬼でないのならば、できる事も限られてしまうだろうが
我ら教師陣、全力でお館様をお支えしたい!頑張れ!別時空にいる煉獄杏寿郎!!

>>722
鬼ころしか!
我らにぴったりの名前の酒だな!

しかし!そんな酒は知らん!初耳だ!!

流石にそんな名の酒があれば、話題にもなると思うが…
他の柱の口から聞いたことも、誰かが呑んでいるのを見たこともないな!
地域限定品か何かだろうか!
俺は食う方が好きだから、あまり酒の種類には詳しくなくてな。
そうだ!父上なら何か知っているかもしれない!後で聞いてみるとしよう!!

>>723
……いや、誰だお前は!!

今日はやけに他の隊員たちの視線を感じると思えば…よもやよもやだ。
君のその滅茶苦茶な物真似で出来ることなど、精々俺が辱めを受ける事くらいだろう。
鬼の気配も全く隠せてはいない。
いくら姿形が似ていても、それでは頚を斬られるのも時間の問題だな。
まぁ君の場合、その姿形すら全く似てはいないがな!

本当に!全く!欠片も似ていない!!

こら、名無し少年たち!
先程から刀を構えておきながら、何故頚を斬らないのか理解できない!!
…なに、偽物だろうと俺の真似をしているから斬りづらい?
ちょっと待て、それは心外だ!!アレのどこが俺だと言うのだ!
鬼となり人に牙を剥く以上
それが例え本当に俺だとしても、その刃を振るうのが君たちの仕事だ!
この程度で怯んでいるようではやっていけないぞ!

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!


>>724
女は喰わない?
ふむ…あの鬼にそんな信条があったとは驚きだ。

だがわからん!

相手が上弦ともなれば、実際に対峙してみなければわからない事も多い!
胡蝶の毒が果たして上弦の鬼に通用するのか、それすら現時点では判断しかねる!
単純に力だけでいえば、正直一対一であの鬼に勝つのは難しいだろう。
しかし!万が一、女性を傷付けることを躊躇するような鬼ならば
そこに活路を見出すこともできるかもしれない。
勝敗というのは、決して力だけで決まるものではない!

それから最後に一つ言っておこう。

胡蝶も甘露寺も、例え如何なる強大な鬼が相手だろうと
守るべきものを置いて、敵前から逃げるような真似だけは絶対にしない。

鬼殺隊の柱だ。なめてもらっては困る。

>>726
そうか!!

…………。

それがどうした!!

円柱…それは最早ただの丸い柱じゃないのか。
何度も言うが、俺は家を建てるつもりはないのだ。
柱と言っても、その柱ではない!
柱違いだ、それなら『ほのおばしら』で変換とやらをすれば良いだろう!
手間を惜しむんじゃない!!

>>728《素晴らしい! 煉獄さんの肩書きこれからはそれでいこう 》

断固拒否する!!
それは一体何の呼吸だ、大工の呼吸か!そんな物は使えない!!

それから君は勝手に話を終わらせるんじゃない。
その台詞は俺のだ。

−−この話はこれでお終いだな!!

739 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:20
>>727
うーん。
女性だと思い込んでいただけで、特に具体的に想像していたわけではないからな!
だが変わった名字だなとは思った!
女性で『不死川』というのは中々厳ついだろう!
それに加えて柱なのだから、どんな人なのか興味はあったな!

そこで、出てきたのがあの男だったというわけだ!わははっ!!

今思えば、あれ程名前の響きがぴたりとハマる者もいまい!
実は女性だと思っていたのだと彼に話したら、鋭い拳が飛んできたがな!
まったく、短気な男だ!はっはっは!!

>>730
そうだな!
確かに柱の中で、所帯を持っているのは彼だけだ!
ちょっと妻が多すぎる、とは思うがな!はっはっは!!

…ん?猫??

なんだ!随分話しが大きく変わったな!
うむ!猫も犬も好きだ!しかし俺の父が動物嫌いだからな!
家で動物を飼うわけにはいかないのだ!残念だが仕方がない!!
それに、俺には鎹鴉がいる!
彼は声が大きいから、例え猫を飼えたとしても怖がらせてしまうだけだろうからな!

…って、痛っ!こら要!髪を突く癖をやめろ!!

おっとすまん!それで、猫好きな人が誰かという質問だな!
それならば悲鳴嶼さんだろう!
あの巨体で、涙を流しながら猫を愛でる姿は何とも言えないものがあるな!
鬼殺隊最強の男も、どうやら猫には敵わんらしい!
それから甘露寺も猫好きと聞いた!時々悲鳴嶼さんと猫話で盛り上がっているぞ!
逆に冨岡と胡蝶は動物が苦手らしい!
胡蝶などそれこそ猫を愛でていそうだが、人は見かけに寄らないな!

>>731
凶悪か!それは手厳しいな!
しかしその漢字変換はいかがなものだろう。
むしろ、その字が真っ先に浮かぶ事の方が珍しいと思う!

流石に鬼の親玉と勘違いされるのは心外だが、
どちらにしても、彼らが最初に知るのは竈門少年の処刑を声高に叫ぶ俺だ!
結局俺に抱く印象はそんなに変わらないかもしれないな!はっはっは!!

>>732
槍か!
斧や銃など、刀ではない武器を使う隊士もいる。
槍の穂に猩々緋砂鉄や鉱石を使えば、鬼にも通用するだろう。
よって、いない事はないだろうが…少なくとも、俺は見たことがないな!

あまり刀以外の武器については詳しくないが、槍というのは突き技が主だろう。
鬼というのは、基本的にその頚を完全に斬り落とさねば消滅しない。
槍でも斬る攻撃は可能だろうが、刀に比べてより高い技術が必要じゃないかと思う。
しかし!君が槍を得意とするなら、その腕を生かすべきだろう!
結局最後に物を言うのは、例え威力が高くとも不得手な武器ではなく
己が最も信じ、鍛え抜いた業物だと俺は思う!

そうだな…君には岩柱の悲鳴嶼さんがいいかもしれん。
一度教えを乞うてみるといい!俺より、余程君の力になるだろう!!

>>733
ははっ!確かにそうだな!
忍びはその名の通り、身を潜ませて敵の背後を突く印象があるが
今の彼からは、そんな地味な姿はあまり想像がつかない!
勿論今もその足の速さや、気配の少なさは忍び時代を彷彿とさせる物があるが
いかんせん派手だからなぁ!はっはっは!!

前に一度、彼の生い立ちを聞いたことがあるが
今の彼の派手な姿には、そんな彼の過去も関係しているのだろう。
まぁ、元々派手好きだったのが、忍びを辞めたことで爆発しただけかもしれんがな!

740 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:22
>>719-721 >>725 >>729 >>733

名無し少年たち!沢山の意見を出してくれてありがとう!
それぞれ、選んだ理由がちゃんとあるのも素晴らしいと思う!
今回は本当に最後まで票が拮抗していたが、どうやら結論が出たようだ!!

−−−−−−−−

さて!それでは最後の限定行事について発表するとしよう!
まず日程だが、

−−7月11日の日曜とする!

最近の速度を見ても、どうやらあまり余裕はなさそうだ!
よって、すまないがここは俺の独断でひとまず決めさせてもらった!
続いて内容だが、以前に伝えた通り

−−『俺と栗花落少女の送別会』だ!

そして最後に、大トリを飾る客人は…


−−鬼殺隊音柱、宇髄天元に派手に決定だ!!


正直、>>721の少年が言っていたように
宇髄との一悶着も覚悟していたんだが…最後は怒涛の追い上げだったな!

というわけで、ひとまず結果だけ先に発表させてもらった!
行事関連の差し入れや質問は、すまないがもう少ししてから募集を開始する!
最後の限定行事だ、今のうちにどんな風に盛り上げるか考えておいてくれ!
君たちの案を楽しみにしているぞ!!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 16:27
鳥や鼠は鬼殺隊で使われるが
犬や猿は使いそうで使わないな

犬や猿のが使い勝手良さそうなのに


742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:38
煉獄さんに変装した鬼
「ギャー!!(ギリギリのところで躱す意外に反射神経は良い)よもやよもやだ…俺の偽物が出てて来たぞ!
 (ズレたカツラを直しながら)その偽物の妄言に惑わされてはいけないぞ俺こそが本物の“れんごくあんことぶきろう“だ
 早くその偽物を討ち取るんだ!そしてパイパイのでかい女性隊士は危険だから俺の後ろに隠れてパイパイを押し付けるんだ!
  (しまったこんなに早く本物に出くわしてしまうとは…ふっふふ…しかし俺の変装は完璧同士討ちを誘えるだろう後パイパイも…)」
(相変わらず微妙に間違えながらズレたカツラを直してセクハラ言動まで取る)


743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:55
うわー大変だー(棒)煉獄さんが二人いるぞー(棒)どちらの言っていることを信じたらいいんだー(棒)

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:46

わお!宇髄さんに決まったんですね
煉獄さんが前に柱の中で一番仲良しだって言ってましたよね
二人の掛け合い楽しみです♪

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:47
喋る煉獄さん人形
「ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!」
(全部が繋がった意味不明な言葉をやたらカッコつけて言い出す)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:55
>>738いや、しのぶや甘露寺が逃げないのは知っている
女と闘いたくない猗窩座が「俺は男と闘いたい」とか言って
逃げる可能性有るかなって話

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 21:19
>>746
「男と戦いたい」ってか「女と戦う気はない」って感じじゃね

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 02:50
ただでさえ筋肉凄い悲鳴嶼さんに
プロテイン飲ませたらどうなるだろ?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 11:16
>女は喰わない?
そういえばあんたらって牛食べるのあまり一般的じゃなかったり?
まあ牛とかしゃけとかししゃもとかは
それぞれ牛乳や魚卵などで栄養とられるから
一般的にその概念のない♂のほうがお肉がおいしいと言われてたり
特に魚卵のつぶつぶがダメな人は無視できない死活問題だったりする

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 15:45
猗窩座自身とは相容れなくても
猗窩座の師匠とは煉獄さん気が合いそう
人間時代の猗窩座を一度は更正させたし

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 17:24
>7月11日の日曜とする!

ローソン広報部
「最後のイベント開催日を、最大最強の競合他社(セブン-イレブン)を示す日にするなんて!
 あれだけ鬼滅コラボ商品を開発してきたのに、容易く浮気されるとは…よもやよもやだ!
 我らが広告塔として不甲斐なし。穴があったら埋めたい!この話はこれでおしまいだな!」

752 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:57
>>735
うむ!
無理にとは勿論言わないが、もし時間が合うようならば顔を出してくれるといいな!
ちょうど今回の行事の客人は、彼らが次の任務で一緒になる宇髄だ!
事前に僅かでも顔を合わせておけば、連携もより取りやすくなるだろう!
特に派手な髪色の我妻少年とは、仲良くやれそうな気がする!
はっはっは!!

>>736《善逸は引退したんじゃないの 》

そうだな!
だが引退してからも、時々遊びに来てくれるのだ。
不死川が来た、花見の席にも顔を出してくれていたし
最近だと、俺と栗花落少女の誕生日を祝ってくれたな!
さて今回はどうだろうか。楽しみだな!

>>741
なるほど!桃太郎だな!!

まぁ、確かに鬼退治といえば浮かぶのは猿と犬だろうが…
しかし!鎹鴉の担う最大の役目とは、情報の伝達!
それは我ら鬼殺隊士にとって、正に命綱と言っても過言ではない!
人から人へ繋ぐその速度も、不足の事態にそれをかわす能力も
鳥類に勝る動物はいないと俺は思う!
空高く飛べば、大抵の鬼の攻撃は届かないのだからな!

ん?鼠はなぜ出てくるのかって?
それは知らん!あのムキムキの鼠はちょっと特殊だ。
鬼殺隊で使っているというより、宇髄が個人的に飼っていると言った方が正しいな!
流石にあんな鼠が沢山いたら、ちょっと気持ちが悪いだろう!
はっはっは!!

>>742
…むぅ…俺の真似をするつもりが僅かでもあるのなら…

その破廉恥な言動だけはやめろ!!

>>743《うわー大変だー(棒)煉獄さんが二人いるぞー(棒)》

…………。
名無し少年、君も大概面白がっているだろう。
鬼に対しても臆さないその心構えは見事だが、
その鬼を前に、刀を振るおうとしないのは問題だ!
君は、今日の稽古の後で居残りだな!!

《早くその偽物を討ち取るんだ!》

そうだな、ならばどちらが本物か名無し少年たちの前で証明するとしよう。
単純な話だ…
本物の鬼殺隊炎柱とは、誰よりも熱く鬼を討ち取る者!

−−この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす!!

ゴォォォォォォッ…

   炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 !!!


−−ヒュン

  −−−ザンッ!!

>>744
うむ!行事の最後を飾るのは、音柱宇髄天元に決定した!
一番かどうかはわからないが、よく飯に一緒に行くな!
ちょうど昨日会う機会があったから、行事のことを話してきたところだ!
これ以上呼ばれるのが遅ければ、派手に討入りに行くつもりだったと言われた!
あと一歩で、俺の家が瓦礫の山になるところだったな!
よもやよもやだ!はっはっは!!

…ん?
どうした!顔が青ざめている!!

ははっ!怖がらずとも大丈夫だ!
見た目も態度も言動も、何を取ってもド派手で突拍子がないが気持ちのいい男だ!
君も楽しみにしているといい!!

753 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:59
>>745
………よもや。

名無し少年!腹を押し過ぎたせいだろうか!
人形が妙な台詞しか吐かなくなってしまったぞ!!
すまん!壊してしまっただろうか!!

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

おぉ、とうとう腹を押していないのに喋り出した…

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

こら!ちょっと静かにするんだ!!

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

むぅ…止まらない…

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

な、名無し少年!!どうにかしてくれ!!

>>746
ふむ、なるほど!そういう事か!!
俺の早とちりだったな!君にも失礼な事を言ってしまった!すまない!!

しかし!もしあの鬼が女性と闘う事すら避けるような性格ならば
そもそも初めから、その姿すら現さないような気がする!
十二鬼月と偶然遭遇することなど、柱でも滅多にある事ではないからな!
それが上弦ともなれば尚更だ!!

>>747《「男と戦いたい」ってか「女と戦う気はない」って感じじゃね》

そうか!
俺の目には、そんな紳士には全く見えなかったが
君たちは相変わらず鬼に詳しいな!

ところで名無し少年!君に一つ言っておく!
>>1の掟に記してあるように、名無し隊員同士の私語(クロストーク)はなるべく慎むように!
今は鍛錬中だ、俺の稽古に集中しろ!
それに俺抜きであまり話を弾ませられては、ちょっと寂しいだろう!
よろしく頼むぞ!!

>>748
…ぷろ…?

名無し少年!その、ぷろてんとは一体何だ!知らん!!
悲鳴嶼さんに何を飲ませる気だ!
…いや、待て。
そういえば先日遭遇した変態…筋肉質な鬼がそんな名前を出していたような。
駄目だ!筋肉がデカくなり過ぎて破裂したり、逆に収縮し過ぎて痩せ細ったり
終いには、筋肉自慢ばかりしてくる変態に成り果てる薬のことだろう!
そんな危険なものを、悲鳴嶼さんに飲ませるわけにはいかない!

この話はこれでお終いだな!!

754 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 12:01
>>749
そうだな!あまり食う機会はないかもしれん!
弁当に入っていた牛鍋屋は見かけるし、最近はハイカラな洋食を扱う店も増えているから
そういう所でなら食えるのかもしれんが、俺はあまり行かないな!
しかし!あの汽車の弁当は美味かった!!
たまには気分を変えて、普段食べない物を口にするのもいいものだ!
今度甘露寺に、評判の洋食屋にでも連れて行ってもらうとしよう!

おっと!それで何の話だ!!

ふむ、そういうものか!
そんな事まで考えたことがなかったな!雌だろうが雄だろうが、美味いものはうまい!
それこそ魚の煮付けを頼んで卵が入っていたら、俺なら得した気分になるがな!
はっはっはっは!!

>>750
師匠?
あぁ、あの鬼が人間だった頃の話だな!
確か彼に格闘術を教えた師範がいたのだと、前に名無し少年から聞いた気がする!
その慕っていた恩師と、恋人を殺されてしまったことが
彼が鬼と成り果てた切っ掛けの一つだと。酷い話だ。

それで!その師範が、俺と気が合いそうだと!なるほど!!
話にしか聞いたことがないから何とも言えないが、
人の心を変えるというのは、そう簡単ではない。
きっと心の綺麗な、周りの人間を惹きつける不思議な魅力を持つ人だったのだろう!
一度話をしてみたかったものだ!!

>>751
何と!あなたが!あの、ろうそんの店員さんか!!
一度お会いしたいと思っていた!
これまで幾度となく、我らの活動を支援してくれたこと
柱の一人として、鬼殺隊士として厚く御礼申しあげる!
それから!できれば、この場で牛鍋弁当の予約をしたいのだが可能だろうか!
とりあえず30個ほどお願いした…

《最後のイベント開催日を、最大最強の競合他社(セブン-イレブン)を示す日にするなんて! 》

……え?

《あれだけ鬼滅コラボ商品を開発してきたのに、容易く浮気されるとは…よもやよもやだ! 》

いや!ちょっと待っていただきたい!
せぶん何とかとは、一体なんだ!知らん!7月11日だと何か問題でも…

むぅ、よくわからないが店員さんを怒らせてしまった!よもやよもやだ!!
しかし!この日に定めたのは、日曜ならばより多くの隊員が集いやすいだろうと思ってのこと!
あとは俺自身の都合であって、他意は無い!!

《穴があったら埋めたい!この話はこれでおしまいだな!》

あぁ、行ってしまった…

……牛鍋弁当…。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 15:50
猗窩座「杏寿郎!父親の世話大変だろう!
俺は昔、病弱な親父を介護していたぞ!」

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 15:52
煉獄さんに変装した鬼
「グワーッ!!なぜだ!?なぜ俺の完璧な変装がばれたんだ“れんごくあんことぶきろう“?」
(最期まで名前を間違えて消えてゆく)

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 19:02
海外では牛の肉の塊を焼いて鉄板に乗せる「びふてき」なるものがあるとか・・・。

と言う訳で例によって鬼から助けた折、友人になった異国の料理人から教えてもらった。
特別に良い部位の肉を使わせてもらえたぞ。
つ「大皿のびふてき」「山盛りのふらいどぽてと」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 19:09
猗窩座「素晴らしい提案をしよう。杏寿郎。お前も円盤(ブルーレイ& DVD劇場版鬼滅の刃無限列車編)買わないか?
     買うと言え!杏寿郎!お前が出ているんだぞ!」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 20:20
要くんはチコちゃんに叱られるのキョエちゃんとは親戚ですか?


760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 23:20
煉獄さんの声、冨岡さんにどうやら届いたようですよ!

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 03:37
後藤が一時的に地獄で鬼達から
各呼吸の斬られた感想聞いてたが
炎の呼吸は「かっこいい」「やられてもしょうがないと思えた」「すっきり感有る」
猗窩座も「さわやかというか、夏の青空のような」と答え

花の呼吸は「なんか天女みたい」「動きがやわらかい」「ふわふわすごい良い匂い」
「最後に優しい言葉かけてくれる」「天国に行けそうな気がした」と

他の呼吸より鬼からの評価高かったよ

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 14:38
>>754
ローソンの競合店で昔、朝の7時から夜の11時まで店を開いてることを売りにしていたセブンイレブンという系列店があるのです

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 20:00
煉獄さんが歴史教師やってる世界のお館様は顔が似ているってことで鬼舞辻議員に恨みを持つものに人違いで薬物をかけられ顔がああなってしまったらしい…

764 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:10
スゥゥゥゥ…

−− 注 目 ッ ! !

君たちに連絡事項だ!!
これより、限定行事に関する質問を受け付ける!
期限はひとまず9日いっぱいまでとするが、
参加者の数によっては、前後する可能性もあると承知してくれ!

今回の行事は『送別会』だ!
主役の栗花落少女への言葉掛けや贈り物など、各自思い思いに持ち寄って
彼女のこれまでの労を、皆で思い切りねぎらってやろう!!
ちなみに俺のことは気にするな!
俺は普段から君たちに色々としてもらっている!
これ以上望むのは、贅沢というものだからな!わははっ!!

それから、同時に客人である宇髄への質問も受け付ける!
最後の行事だ。今回は質問以外にも、何か俺たちにして欲しいことがあれば言うといい!
内容にもよるが、派手好きな男だ。
盛り上がる催しならば、大抵ノリ良くやってくれるだろう!

うむ!君たちへの連絡はこんな所だな!
さて、どんな行事になるか楽しみだ!各々悔いの残らぬよう、全力で参加しろ!!

>>755
病弱か!!

それは大変だったな!
例え身内であろうと、誰かの世話をするというのは気苦労も多いだろう。
俺の父は確かに部屋に閉じこもってしまってはいるが、病人というわけではない。
それに、食事や身の周りの世話もほとんど弟に任せてしまっているから
君に大変だと労ってもらえるような事を、俺は何もしていない。
本当に…嫌な顔一つせず、日々家を守ってくれる千寿郎には頭が下がる。
君のお父上も、きっと君に傍にいてもらえて心強かった事だろう!

…ん?どうした、何か言いたげな顔をしているな!

む、今気付いたが…君はもしやあの鬼の真似をしていたのか。
なるほど!
それで予想外の返しをされた事に納得いかない、という顔をしていたのだな!
だがそれは、君があまりにも俺が持つあの鬼への印象とかけ離れた台詞を吐くからだ!
それに、鬼である彼は嫌いだが、人だった頃のことまで否定する気はないからな!

この話はこれでお終いだな!!

>>756
いや、それは気付くだろう!!

何度も言うが、俺の真似をする気が僅かでもあるのなら
せめて、名前くらいはちゃんと覚えて来て欲しいものだ!
『あんじゅろう』と間違われる事はあっても、
『あんことぶきろう』などと呼ばれたのは初めてだ!無理矢理にも程がある!!

…むぅ、消えたか。
やれやれ、俺は何かに取り憑かれているのだろうか。
ここの所の、妙な鬼との遭遇率の高さはどうかしている。
まぁ鬼である以上、例え如何なる性格をしていようとも
刃を振るい、その頚を斬るのが我ら鬼殺隊の使命ではあるが…

−−そうだろう、名無し少年たち。

君たちが偽物だとわかっていながら、面白がって眺めていたのを
俺は断じて見過ごすつもりはないぞ!
その場にいた者は、全員屋敷の周りを100周だ!さぁ張り切って行ってこい!!

>>757
びふてきか!
なるほど、確かに見たことのない料理だ!!
これはなんとも…

−−肉!という感じだな!はっはっはっは!!

それにこっちは以前別の名無し少年からも貰った、芋を揚げた料理だな!
薩摩芋ではなかったが、大層美味かったのを覚えている!
全部君が作ったのか!一度教わっただけでこれだけの物を作れるとは!
その料理の才を、少し俺にも分けて欲しいものだ!

それで!この肉はこのままかぶりつけば良いのか?
良い香りだ、ならば早速いただくとしよう!!

……がぶっ…もぐもぐ…

…ーーっ!!

−−うまい!うまい!!

柔らかい!溶ける!何だこれは!とんでもなくうまいな!!
せっかくだから、こちらの揚げた芋もいただこう!

…ぱくっ…

−−うまい!うまい!!わっしょい!!!

名無し少年!すまんが、白米をいただきたい!!

765 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:12
>>758
わかった、買おう。

生憎俺の家には、それを映し出す絡繰が無いが…
しかし!俺にとっても重要な任務の一つだ!記録として手元に置いておきたい!
それに持っておけば、いつか絡繰を手に入れて見る事もできるやもしれないからな。

《買うと言え!杏寿郎!お前が出ているんだぞ!》

だから買うと言っているだろう!君は少し人の話を聞いた方がいいぞ!

そんなに薦めてくるからには、当然入手方法も知っているんだろうな!
言っておくが、俺は君を前面に推してくるような特典はいらんぞ。
ふむ…そうだな。
先日俺の無知故に、ろうそうの店員さんを怒らせてしまったのだ。
その詫びというわけではないが、
もし、ろうそんでその円盤とやらを購入できるのならそれが一番良い。
猗窩座!

…の真似をしている少年!

此処から一番近い、ろうそんの探索を君にお願いしたい!
話の続きはそれからだ!!

>>759
要!名無し少年から、珍しく君に質問だ!!
こっちにおいで!!

−−バサバサバサッ

君の親戚に、
ちこちゃんから叱られてばかりいるキヨエさんという鴉はいるか、とのことだ!!
言い方からして、ちこという少女の鎹鴉の名前だろうか。
どうだ!知っているか、要!!

《少シ待テ、思イ出ス…ハナコ、サチヨ、ヒロミ…》

……要、それは一体誰の名前だ。

《過去ニ付キ合イノアッタ雌鴉ノ名前ェェ!カァァ!!》

なっ、ちょっと待て!初耳だぞ!!
いつの間にそんな…いや、君のことだ。どうせ話を盛っているだろう!

《ハルミ、ユリコ、キヨエ…キヨエ!イタ!ダガ親戚デハナイ!アレハ確カニ年前ノコト…》

要、待つんだ!
まずは最初のハナコさんの話から、順を追って頼む!!

>>760
そうか!それは良かった!
大きな声で叫んだ甲斐があったな!はっはっはっは!!

…と言うのは冗談で
実際は君たちの誰かが、わざわざ冨岡の所まで俺の声を届けに行ってくれたのだろう。
全く、読み飛ばしていいと言ったのに。
本当に…君たちはどこまでも優しいな、ありがとう。

うむ!ならば俺は来客に備えて、新鮮な鮭と大根でも仕入れてくるとしよう!
そういえば、冨岡の鎹鴉は何が好物なのだろうな!
せっかくならそれも用意したい!要!君は何か知っているか!

《カァァ!寛三郎ノ好物ゥ!蒸シタ芋ォ!!》

…………。
いや、それは君が食べたいだけだろう。

《ケケケッ》

766 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:15
>>761
後藤…ふむ。確か、隠にそんな名前の少年がいた気がする。
淡々としていて少し目つきは悪いが、仕事の手際の良さが目立っていた!
それで!その後藤少年が地獄へ!なるほど!!

…………。

どういう意味だ!後藤少年は亡くなったのか!一体いつ!!
事後処理部隊とはいえ、鬼殺隊の一員である以上当然危険は伴うが…そうか。
まったく…仲間を失うというのは何度経験しても慣れないな。
しかし鬼に聞き取り調査をするために、わざわざ地獄へ向かうとは…
死して尚、己の使命を全うするその姿勢や見事!感服する!
炎の呼吸の感想も聞いてくれたのだな、ならば心して聞こう。

《「かっこいい」「やられてもしょうがないと思えた」「すっきり感有る」 》
《「さわやかというか、夏の青空のような」》

……何やら、えらく褒められているな!

これが鬼からの感想でなければ、素直に喜べるんだがなぁ。
うーん、複雑だ!!
だが後藤少年が懸命に掴んでくれた情報だ!
有り難く頂戴して、今後の鍛錬に生かすとしよう!

>>762
ふむ、なるほど!
ろうそんの好敵手というわけだな!
そんな店の看板名を連想させる日を、俺が行事の開催日に定めてしまったわけだ!
知らなかったとはいえ、申し訳ないことをした!教えてくれてありがとう!!

…ん?日程を変更するのかって?

いや!しないな!
ろうそんの店員さんにはすまないが、既に皆に伝えてしまっている!
あまりころころ変えてしまっては、また君たちを混乱させてしまうだろう!
それに、俺自身その日が一番都合がいい。
最後の行事は宇髄と一緒に、なるべく多くの少年たちと話がしたいから
時間の取れる11日というのは、あまり変えたくはないな!

何度も言うが、他意はない!せぶんいれぶんというのも、俺は初耳だ!
ろうそんの店員さんには、その分牛鍋弁当を多く買う事でご容赦願うとしよう!
はっはっは!!

>>763
あまりにも酷い話だ!!
勝手な勘違いで無関係な人を傷つけるなど、断じて許せない!!
その悪党はちゃんと捕まったのだろうな!
法の下で、しかと罰を受けて反省すべきだ!!

しかし、先日から君たちの話を聞いていると
もう一つの我々の世界も、思った以上に闇が深そうだ。
此処からでは、君たちの話を聞くことしかできないのが何とももどかしいな。
だがきっと、もう一人の俺や仲間たちがお館様をお支えすることだろう!
俺はそう信じている!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 16:22
後藤は瓦礫にこけて意識を失い
臨死体験で一時的に地獄行って帰って来たらしい
息を吹き返さなかったら俺達に
斬られた鬼の感想伝えれないし

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 17:06
>>765
「キヨエ」ではなく「キョエちゃん」だ性別も雌ではなく雄だ
ちなみに歌も歌ってCDデビューもしてるぞ

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 18:17

とりあえず善逸の時と同じパーティーセットをどうぞ!

つ【本日の主役と書かれたたすき】
つ【ヒゲ付き鼻眼鏡】
つ【パーティー帽】

宇髄さんの分もありますよ♪

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 18:36
悲鳴嶼行冥 筋肉1.5倍増し
「煉獄!!先ほど>>748に勧められて「ぷろていん」なるものを飲んだが凄いぞこれは!!体の奥から力があふれ出てくるようだ!!
 こんな高揚感お館様に救っていただく前初めて鬼と戦った時以来だ!!今の俺なら片手で鬼舞辻の首をねじ切れそうだ!!」

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 21:00
元忍者の宇髄さん苦無の投げ方教えてください。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 21:32
音柱様って筋肉凄いですよね
どのくらい重い物持てるんですか?
炎柱様くらいなら片手で持ち上げれますか?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 22:04
一夫多妻制を地で行く宇髄さん家庭を崩壊させない秘訣は何ですか?
やはり全員平等に愛してあげることですか?
ハーレムを夢見る少年たちのためにアドバイスをください!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 23:53
忍者だと〜これでもくらえ〜シュッシュ
(折り紙で織られた手裏剣を飛ばす)

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 08:05
13日夜7時に遊郭編直前特番
ttps://www.oricon.co.jp/news/2199300/full/

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 09:42
カナヲちゃんに宇髄さん、大変だ!
煉獄さんがたまごを産んじまった!
ttps://rocketnews24.com/2021/07/01/1510352/

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 12:17
奇襲を仕掛けてきた鬼
「煉獄杏寿郎!!その首もらったあ!!」
コダ…
(煉獄さんをかばうように立ちはだかるコダック)
奇襲を仕掛けてきた鬼
「なんだ貴さま!!邪魔だあ!!\ドゴォ!!/」
(コダックを殴り飛ばす)
奇襲を仕掛けてきた鬼
「ふんっ!人間に飼われている下等生物が俺の邪魔をするとは100年早いわ!今度こそ煉獄杏寿郎その首…
 あれ…?な…なんだ!?か…体が動かない!!…っ!!か…体が浮き上がっているだと!?ど…どいうことだ!?」
(鬼の体が青い靄のような光に包まれ浮き上がっている)
コダァ…
(コダックの目が青く光り同じように体も青く靄に包まれたように光り輝いてる)


778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 14:58
セブンイレブンはかつてその名の通り朝7時から夜11時までやっていたのですがいまではローソンともども24時間年中無休でやっているのです

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 16:25
鬼「旅の親子連れとは恐れ入るぜぇ!
  こんな夜道を女だけで歩いていた己の迂闊を呪うんだなぁっ!
  さぁて、どこから齧ってやろうかぁ!?」

母親「お、お願いします…娘は…娘の命だけは…!」

娘「母ちゃん…怖いよぅ…うう…」

鬼「あひゃひゃ!泣かせる親子愛じゃねえか!
  いいだろう…てめえの望み通り…するわけねえだろバアアアアカ!
  なら先に娘の方を足先からちびっとずつ齧って踊り食いしてやらあっ!
  てめえの愛する家族がなぶり殺しにされる様を見ながら泣き叫べや!」

母親「あああああっ!やめてえぇぇっ!娘だけはあぁぁぁっ!」

娘「やだよぉ、怖いよぉ…食べないでぇ…ぐすっ…」

鬼「たまんねえ!もう最高にソソる瞬間よなぁ…
  これだから親子を狙って食い殺すのは辞められねえんだよなぁっ!
  あひゃひゃひゃひゃ!」

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 16:54
七夕は限定行事に選ばれなかったが個人的に祝っておこう
つ【甘露寺さんのスリーサイズが知りたい】
これで良しと…
(願いの書かれた短冊を竹につるす)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 17:47

送別会用に会場をセッティングしよう

つ(大量のサツマイモ料理&ラムネ&フグ刺し)

つ(【今までありがとう煉獄さん&カナヲちゃん!】と書かれた横断幕)

つ(炎のBGMを流す)

♪ありがとうさよなら声の限り♪♪

わーん!煉獄さんやめちゃやだよー(;ω;)

782 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/07(Wed) 20:00
今日は七夕だな!
というわけで、千寿郎と一緒に笹の葉を用意したぞ!
せっかくだから皆で短冊を飾るといい!君たちの願いはなんだ!
…ん?俺か?俺はな…

−−ふふ、内緒だ。

はっはっはっは!!

>>767
なるほど!確かにそうだ!!
君たちはいつも、俺の想像を遥かに超えた事ばかりしてくれるから
最近はもう、細かい所まで考えるのを放棄している自分がいてな!
わははっ!!

しかし!後藤少年が健在なのは何よりだ!
臨死体験とはいえ、地獄まで行き仕事をこなすとは!
本当に真面目で熱心な少年なのだな!感心感心!!
うむ!ならば今度会った時は、その労をねぎらって飯でも連れて行ってやるとしよう!
今のところ視線が合った試しがないが、次こそは仲良くなれそうな気がするぞ!
はっはっは!!

>>768
そうか!キヨエさんではないのだな!
勘違いだ、すまん!!

…要っ!!

−−バサバサバサッ

この少年の探している鴉は
キヨエさんではなく、キョエさんと言うらしい!
しかも雌ではなく雄だ!知っているか!

《シラン》

……いや、もう少し思い出してみたらどうだ。
昨日はあんなにスラスラと雌鴉の名を挙げていただろう。

《今付キ合イノナイ雄の名前ナド、覚エテイナイ!カァァ!!》

要、昨日の雌遍歴といい…そういうのちょっとどうかと思うぞ!

《炎柱ァァ!伝令!伝令!!此処ヨリ南東ノ山道ニテ!
 神隠シノ報告多数アリィィ!!至急向カエェェ!!》

任務か!それを早く言うといい!!
すまん名無し少年!だがキョエさんとやらの事は、俺も要も知らん!!
この話はこれでお終いだな!!

>>777

−−タタタタタッ

要!南東の山とはこっちでいいんだな!!
至る所に鬼の気配が僅かに残っている…此処に巣食うのは一匹ではないな。

……近いな…上か!!

《煉獄杏寿郎!!その首もらったあ!! 》

 炎の呼吸 弐ノ型 昇り…

(煉獄さんをかばうように立ちはだかるコダック)

……君は…!
此処でなにをしている!危ないから下がっていろ!!

《なんだ貴さま!!邪魔だあ!!\ドゴォ!!/ 》

…っ!!河童の少年!!貴様よくも…

《あれ…?な…なんだ!?か…体が動かない!!…っ!!
 か…体が浮き上がっているだと!?ど…どいうことだ!?》

…なんだ。何が起こっている。
河童の少年?君は一体…いや、今はやめておこう。
まずはこの鬼の頚を斬る!!

   炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!!

−−ザンッ

……まずは一匹、片付いたな。

河童少年!大丈夫か、怪我は!!
さっきのは君の妖術か何かか?お陰で助けられた。ありがとう。

「コダァ… 」

ははっ。うむ!俺たちの勝ちだぞ!やったな!!
さて、そろそろ俺は行かなければならない。君も元の場所へ帰るといい。
よしよし、またきっと会おう!息災で!!

783 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/07(Wed) 20:02
>>779

−−タタタッ

  −−ヒュン…ガバッ!

      −−−ダンッ!!


…怖かっただろう!だが俺が来たからには、もう安心だ!
そこで、目を瞑って少し待っていると良い!

……………。

ゴォォォォォォッ…

…外道が。
この山に巣食う二匹目の鬼はお前だな。
罪なき親子を傷つけるその所業、断じて許せない。
煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす!!


  炎の呼吸  壱ノ型  不知火!!!


−−−ザンッ!!

……………。

2人とも、もう目を開けて大丈夫だ!怪我はないか?間に合ってよかった。
…今のは鬼だ。この世の理から外れた存在…人を喰らって生きている。
鬼は陽の光の下には出てこれない。
だからこれからは、なるべく陽が差さない時間に人気のない道を通るのは避けた方がいいな。

−−ところで!お嬢さん、君の名前はなんという!!

………ふっ。そうか!良い名前だ!!よしよし、よく頑張ったな!
ほら、俺がおんぶしてやろう!背中に乗ると良い!!
お母さん!夜明けまでまだ時間がある!このまま家まで送ろう!
…ん?ははっ、礼などいらない!
貴方こそ、最後まで身を挺してこの娘を守っていただろう。
母親というのは本当に強いな、立派だ!!

さぁ!張り切ってお家に帰ろう!!

−−−−−−−

今日のところは一旦ここまでだ!
抜かしてしまった質問は、また明日以降答えるからもう少し待っていてくれ!
勿論、送別会に関する質問や差し入れもまだまだ受け付けているぞ!

それでは、良い七夕を!!

784 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/07/07(Wed) 22:05
連絡もなく空けてしまった…。
ごめんなさい。
11日に送別会を開催、了解です。

私も募集期間の質問を優先させてね。
今回は関連ある内容も…。

>>721
ううっ、私も炭治郎に会いたい…。
でも掛け合いは難しい。

霞柱様が立ち寄った時があった感じかな。
別々で返答、私には出来ないの。
叶えられなくてごめんね。
代わりに短冊の願い事で書いてみた。

>>735
多分、怒られるかもしれない。
でも思い切って、発言。

もし善逸が無理な時。
水柱様が連れて来ないかな。
掛け合いに抵抗ないみたいだから。
更に炭治郎とは兄弟弟子。

>>736
うん、一応そういう扱いだよ。
やっぱり善逸も来れると嬉しいかな。
でも強要は駄目。

後は禰?豆子ちゃん。
不在が三ヶ月を経過…。
でも除外に適応されないと思ってるの。
休む連絡してるから。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 22:11
(とある鬼の血鬼術にかかり)

……我々が斬ってきた鬼は、全て人間です。
無惨の血など一滴も与えられていない、ただの純粋な人間でした。
人を守るべく剣を振るっていた我々はその実、人を殺めていただけなのです……
そしてそうするよう仕組んだのは……産屋敷耀哉!あの男こそが我らの斃すべき仇敵、鬼舞辻無惨だったのです!
炎柱様、好機です!今こそ産屋敷を…いや、鬼舞辻を討ちましょう!(虚ろな目で)


鬼「ククク……この俺の血鬼術で認識を書き換えちまえばこんなモンよ……これで鬼狩りどもは内部崩壊間違いなしだ!」

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 03:47
送別会のケーキ届けに来ましたー!


787 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/08(Thu) 13:02
>>770
うーん、よもやよもやだ。
悲鳴嶼さんの身体が、今にもはち切れそうになっている!
圧が凄い…!!例のぷろてんとやらを飲まされたのか!間に合わなかった!

悲鳴嶼さん!高揚しているところ申し訳ないが!
一度胡蝶の所で診てもらった方が良いんじゃないかと思う!
俺は以前、その薬を飲んだ鬼が筋肉を膨張させすぎて破裂するのを見た!
俺は貴方が爆発するのは見たくない!!

……え?俺も飲まないかって?

いや、結構だ!
筋肉というものは、己の力で鍛えてこそ!
無理矢理増強させたところで、その反動がくるのも当然のこと!
爆発してしまっては取り返しがつかない!失われた命は戻らない!
俺は如何なる理由があろうとも、そんな薬は絶対に飲まない!!

−−ドスン ドスン

…ひ、悲鳴嶼さん?
何故こっちへ向かってくるのですか…俺は飲まな…ちょ、止め!悲鳴嶼さ…!!

ああぁぁぁぁ!!!!

−−−−−−−−
−−−−−
−−−

…はっ!!
夢か…何という悪夢だ…

>>778
24時間年中無休か!
とんでもない企業努力だな!店員さんは大丈夫なのか!!

しかし夜中まで店を開ける必要があるのだろうか。
それ程まで熱心に広報活動に勤しんでくれる事は、実に有難いが
それ故に、鬼共から狙われてしまうことはないのだろうか。
周囲が寝静まった暗闇の中、そこだけ煌々と灯りが付いていれば目立つだろうに。
むぅ…心配だ。

名無し少年!
鬼殺隊士である君に、折り入って頼みがある!
先日他の少年に、此処から一番近いろうそんの探索を依頼したんだが…
その後さっぱり音沙汰がない、どうやら随分遠くまで探しに行ってしまったようだ。
そこで!情報通の君にも、鍛錬を兼ねて其々の店舗の探索に行ってもらいたい!
見つければ至急鴉で場所の伝達を!俺もそこへ向かう!
第一の目的は、鬼対策の為の助言をする事!
続いて牛鍋弁当の予約だ!!

ろうそんと、せぶんいれぶんの店員さんを、俺たちの手で守るぞ!!

>>780
急拵えの七夕行事ではあったが、皆短冊を吊るしてくれたようだな!
千寿郎、今日は鍛錬の後で俺と一緒に七夕送りにでも行こうか。
短冊は一晩飾った後、水辺に流すことで穢れを祓い、神様に願いを届けるのだという。
ところで千寿郎!お前はどんな願い事を書いた!

……そうか。兄の無事を願ってくれたのだな。

ありがとう。
俺か?ふふ、俺も似たようなものだ!
鬼殺隊士の願いというのは、大体似通っている。
少し見ただけでも、大切な人の無事と幸せを願って書かれたものが多い。
…名無し少年たちの願いが、叶うといいな。

−−ヒラッ

おっと、一枚落ちてしまったな。これは誰の…

【甘露寺さんのスリーサイズが知りたい】

…………。

ふっ…ははっ!!
やれやれ、こういう所もまた名無し少年らしい!
…ん?この短冊も流すのかって?うーん、そうだなぁ。
……うむ、一緒に流そう。神様に怒られてしまうかもしれないがな。
いや、怒るのは神ではなく蛇か。はっはっはっは!!

788 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/08(Thu) 13:04
>>785
…………。

(この少年は確か、先日この先の街に出る鬼の討伐任務に向かったはず。
 そこから戻ってこの状態…虚ろな目…なるほど、血鬼術か。)

名無し少年、君の言いたい事はわかった。
ここから先のことは、この煉獄が受け合おう。
大丈夫だ、君はもう何も気にせずゆっくり休むといい。

…栗花落少女!

数名の隠と隊員を連れて、陽のある内にこの少年を胡蝶の所へ運んでくれ。
何らかの血鬼術にかかっているようだ。
鬼の方へは俺が行く。微かではあるがこの先から気配がする。
この少年に術をかけている以上、そう遠くへは離れられまい。
何かあれば鴉で伝達を。至急そちらへ向かう。

…命をかけて戦う、鬼殺隊士の心を踏みにじる行為。極悪非道!断じて許せない!

必ずその少年を元に戻そう。

さぁ、行くんだ!!

>>784(栗花落少女)
君か!
いや、謝る必要などない!君も多忙だろうから仕方のないことだ!
だが行事の前に、君の顔を見れてよかった!
せっかくの送別会だ!
主役の君が参加できるかもわからないまま進めてしまうのも、どうかと思うしな!

俺の方こそ、君の意見を聞く間もなく勝手に進めてしまって申し訳なく思っている。
無理にとは言わないが、当日は君にも是非楽しんでもらいたいな。

この屋敷の完走まで、残り僅かとなってきたが
最後まで気を抜かず俺と共に走り抜けよう!
栗花落少女、よろしく頼む!

>>769 >>771-776 >>781 >>786
流石はお祭り少年たちだな!
もうこんなに参加希望者がいるとは!有難いことだ!!
うむ!君たちから貰った質問については、送別会当日に宇髄と共に応えよう!

限定行事関連の質問や差し入れは、明日の9日中までだ!

皆、栗花落少女への声かけも是非してやるといい!
賑やかな行事になるといいな!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 14:42
―次の日の夢の中で―
悲鳴嶼行冥 通常サイズ
「う〜む…どうやら「ぷろていん」で得られた筋肉と高揚感は一時的なものだったらしい…
 それに確かにお前の言う通り反動があったあの状態ではどうやっても岩の呼吸が使えなかった
 あの状態で岩の呼吸を使えれば上弦どもと鬼舞辻七人まとめて粉微塵にできそうだったのに残念だ…」

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 15:52
夢にまた女装伊之助出たが
今度は童磨に毛皮奪われ女装させられ
一度はノリかけるも直ぐ元の服装に戻り
毛皮奪って逃げる童磨を追い掛けるんだが

伊之助は何故か子供用三輪車乗っていて
しかもめっちゃ速かった

追い付く前に目が覚めたから
この後どうなったかは分からない

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 16:27
(あまねの肩を借りて血鬼術にかかった隊士の前に現れる)
産屋敷耀哉
「なるほど私こそが鬼舞辻無惨か…確かに我が一族から無惨を出してしまったが故に多くの罪なき人が命を奪われ現在進行形で悲劇を生み出し続けてしまっている…
 それは我が一族ひいては私の罪だ君の言うことはある意味正しいのかもしれない…私が憎いのであれば無惨を倒した後いくらでもこの首を差し出そう。
 だが今はまだその時ではない…。本来であれば私自身が差し違えてでも無惨を倒さなければならないのに私が病弱であるばかりに君たちを多くの危険に晒してしまっている
 君がそんな状態になってしまったのもすべて私の責任だ…すまない…。だからせめて君には鬼の血鬼術に打ち勝って元の姿に戻ってほしいと願っている…
 君らは全員誇り高き鬼殺隊の隊士で愛しい私の子供たちだ気をしっかり持ってほしい鬼の血鬼術などに躍らせてはならない君は君自身の意思で行動するんだ。
 君には多くの仲間たちと君を心配してくれる人がいるだからその人たちのためにも鬼に打ち勝って戻ってくるんだ。」
(1/fゆらぎを帯びる声で必死に呼びかけ少しづつ催眠を解きほぐしてゆく)


792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 18:52
PCにプロジェクターをつなげてと…
定例行事には選ばれなかったけどちょうど機材があったんで良かったらこの会場でちょっとした無限列車編DVDの鑑賞会&お疲れ様かいも一緒にやっちゃいませんか?
煉獄さんと宇髄さん、カナヲちゃんあともしかしたら来るかもしれない善逸と炭次郎それから送別会参加の名無し全員が座れる分の椅子も用意しましたよ


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 19:11
無限列車編の次の舞台の吉原編で活躍予定の宇髄天元さんですが、
無限列車編での活躍と見事な死に様を国内外に見せたことで興行収入500億円突破を果たした
煉獄杏寿郎の次の出番者としては荷が重いというプレッシャーはありますか?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 20:28
下世話な一般隊士
「派手を信条として、あんな美人のお嫁さんを3人も持つ音柱様は、やっぱり夜の営みの方も派手なんでしょうかぁ〜〜〜♪
 いやぁ、ホント羨ましい限りですぅ!」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 22:07
筋骨隆々で超巨根の男狩鬼
「並外れた巨根のせいで離婚された挙句、こうなったら衆道で鬱憤晴らしをしようとしてもあまりにも規格外過ぎて誰にも受け入れられず、疎外された果てに自棄になってゲイの殺人鬼と化し、
 自慢の巨根で男共を気ままに貫いて狩ってきたところを、ほんの気まぐれで鬼にされてから、はや幾月………。殺人鬼から本物の強い鬼になったことで、ある想いが芽生えた。
 ―――――軟い男にはもう飽きた。強い男と存分に交わり、俺の一物で貫きたいという想いが!
 そうして数多の屈強な男を貫いてきたが………どいつも俺のあまりの太さ大きさに敗れ、散って逝った。
 だが…このところ鬼殺隊という、俺のような鬼を狩る連中がいると聞いた。
 望むところだ! 屈強で強い男との熱烈で甘美な交わりこそ、俺の切なる悲願!
 俺の調べた限り……悲鳴嶼行冥と宇随天元という男は、正に好みど真ん中だ。この二人とくんずほぐれつの最高の触れ合いが出来るなら、俺は死んでも良い!
 想像するだけでもうこんなに拠立した! 言っておくが俺の頸も一物も、簡単には斬れない。ただ、俺を本気で最大限イかせた時は快楽で緩む。その時のみが斬る好機だ!
 真に俺を斬るならば、俺をイかせてみせろ! それだけが、俺を殺す唯一の方法なのだ!
 さあ行くぞ。しっかり体を洗って待っていろよ! 精強極まる漢たちよ!!」

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 22:48
死を望むバスの運転手の鬼
「―――――おや、また私を討ちに来られたのですか、鬼殺隊の方。
 他の鬼殺隊の方にはお伝えしましたが、その刀で私の頸を刎ねようが、日の光を浴びようが、私は死にませんよ。
 ………いえ、死ねないといった方が正確でしょうか。このバスに自ら乗られた方達に、安らかな死を迎えさせない限り、私は死ねないのです。
 何故なら………私は鬼は鬼でも人を喰らうのではなく、皆さんの"安らかに死なせてほしい"という願望によって支えられ、存在させられている、稀有な鬼なんです。
 このバスに乗った人たちはね………皆、自殺希望者なのですよ。―――かくいう、この私もね。

 ―――――ある理由で世に絶望し、自殺を図っても死にきれず……惨めに苦しんでいるところを、"安易な死など生ぬるい。より辛く苦しんでみせろ"という声と共に血を飲まされ……
 気が付いたら、私のように世の中に絶望し、本気で死を願う人の想いに勝手に引き寄せられるという、受動型の血鬼術をもつ鬼になっていたのです。
 私が会った人は皆……事情は皆それぞれだけれども、生きる希望や拠り所、現世に留まる縁を失い………
 "もうこんな残酷で無常な世界で生きていたくない。最期はせめて安らかに死んで楽になりたい"という想いで一致していました。
 そして、鬼になってからはこのバスという乗り物を駆使し、痛みも苦しみもなく、安らかな気持ちで逝かせるという力にも目覚めていた私は、決心しました。

 ―――この世から本当に去りたいと乞い願う人々をすべて常世に案内し終えた時こそ、恐らく私は死ねるのだろう、と。

 それからは引き寄せられてからも念押しして意志を確認し、一片の未練も後悔もないという方のみに乗車してもらい、死のツアーを敢行し続けてきた次第です。
 操っているでも、強制してるでもなく、皆自分のご意志でこのバスに乗ることを選んだ人たちなんですよ。
 ………人の世とは、なんと虚しい……。 人の世とは、なんと哀しい……。 そんな世で生きることに厭になった人々に、せめて唯一の安らぎを……………。

 ………さあ、早く降りてください。このバスは、生きる意志を持つ貴方たちが乗るべきではない。貴方たちには、悪鬼の首魁を討つという使命があるのでしょう?
 その意志が潰えない限り、いつの日かその使命は果たされることでしょう。それにより、この世の人々は鬼の脅威から救われることでしょう。
 ………ですが、そんな貴方たちでも、彼らを救うことは決して出来ません。
 ―――――いえ、貴方たちに限らず………生きることを諦め、死に魅入られた人の心というのは……………生きている人には、救えないのです………。

 ―――長々と失礼いたしました。これにてお別れです。
 貴方たちが死を望まない限り、もう会うことはないでしょう。
 それでは……………。」(死の世界への走行を再開する)

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 23:01
588でも既出で申し訳ないが、宇随天元さんにも是非とも
こちらの宇随さんコスプレのご感想を聴きたいところ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=2043sJt5o24 (3:02〜3:19)

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 23:24
>ろうそんと、せぶんいれぶんの店員さんを、俺たちの手で守るぞ!!

ファミリーマート「ローソンさんとセブイレさんだけですか?そんなのズルい!!」
ミニストップ「ファミマさんの仰るとおりです!!弊社も守っていただきたい!!」
デイリーヤマザキ「それなら弊社もお願いします!パンには自信がありますよ!!」
セイコーマート「弊社はゴールデンカムイの皆さんに守ってもらうので結構です^^」

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/08(Thu) 23:58
巨乳派のイヤらしい鬼
「俺は人を食うよりも女を辱めることが三度の飯より好きな鬼だゲヘヘヘ…鬼殺隊というからむさい男ばかりかと思ったら
 この恋柱の甘露寺蜜璃って女はなかなか上玉じゃねえか…戦うふりしてこのデカいうえに形もいい水桃を触りまくったり
 服を破いてポロりさせたりグヘヘヘ…今から興奮してきたぜ…!!」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 00:15
数匹のコダック達
「コダァ…コダコダ…」
つ【大量の魚】
(お見上げをを持参して送別会にやってきた)
ゴルダックLv100
「・・・・・・・・(ペコリ)」
(あきらかに格の違うリーダー格の一匹がお辞儀をする前回鬼から仲間を救ってくれたお礼らしい)

801 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/09(Fri) 08:23
送別会に備え、鍛錬が頻回になってしまっているが
相変わらず熱心に稽古に足を運んでくれているようだな!感心感心!!
さて!限定行事への質問や差し入れ等は、今日いっぱいで締め切りとする!
明日に悔いを残さぬよう、各自遠慮なく声をあげると良い!!

>>789
悲鳴嶼さん!
元に戻ったのですね、本当に良かった。
うむ!呼吸を極めることも、強靭な肉体を作り上げることも
地道な日々の鍛錬の積み重ねがあってこそ!それは貴方が一番よくわかっているはずだ!
貴方の強さは、決してその肉体からのみくるものではない。
これからも我ら柱の主軸として、諸々ご指導願いたいと思っている!!

……ん?

悲鳴嶼さん、何やら先刻よりも身体が小さくなっていないか?
気のせいだろうか…

−−シュゥゥゥゥ

この音は…って、悲鳴嶼さん!やはり身体が縮んでいる!
もう俺とそんなに変わらない体格じゃないか!どうなっている!!
まさかあの鬼同様、ぷろてんの反動が…むぅ、どうやって止めればいい!
待っていてくれ、今俺が何とかして…ひ、悲鳴嶼さん!

あぁぁぁぁぁ!!!

−−−−−−−−−

という夢を昨晩見たんだが…俺は決めたぞ。

−−そろそろお祓いにでも行こうと思う!!

>>790
ふむ。
猪頭少年が女装して被り物を奪われ、三輪車で上弦の鬼を!なるほど!!
君も妙な夢に悩まされている、とうことだな!!
どうだ、君も今度俺と一緒にお祓いにでも行くか!わははっ!!

しかし夢というのは、どうして悪夢であってもそうでなくとも
これからという場面で目が覚めてしまうのだろうな!
まぁ俺の場合は、岩柱が痩せ細る姿を見たくはないから良かったが
話を聞く限り、君の夢はなかなか興味深い!
その後無事に被り物を取り戻せたのか、
上弦の鬼を三輪車で倒すことができたのか、気になるところだ!!
是非その続きの夢を見て、結果を教えて欲しいものだな!
ん?大丈夫だ!
俺は悲鳴嶼さんの悪夢を二夜連続で見てしまったからな!
しばらくまともに顔を見れそうにない!はっはっは!!

>>791
名無し少年!
あれから胡蝶と共に、お館様の元へ向かったのだと聞いた!
その顔を見るに、もうすっかり良いようだな!安心した!!

君に術をかけた鬼ならば、
あの後近くの雑木林に身を潜めていたところを斬った!だからもう大丈夫だ!
どうも疑われない程度に僅かずつ、鬼殺隊士の心を操って
隊の内部から崩壊を狙っていたらしい。姑息な真似をする!

……ふっ、そんな顔をするな。
あの時の言葉は、君のものではないとわかっている。
お館様とて同じことをお考えのはずだ。
だからこそ、君の前に姿を見せ、君に語りかけてくださったのだろう。
命をかけて戦い、人を守る君は、誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ。
胸を張って進め!これからも、俺と共に頑張ろう!!

802 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/09(Fri) 08:24
>>795 >>799
名無し少年たち!
相変わらず発想力が豊かなのは、実に良いことだが
俺は今回のような、下品な物語には参加しかねる!
鬼としてならば、他人を不快にさせる言動も何ら問題ないという理屈は
少なくとも、我々が今いるこの世界では通らない。
何度も言うが、此処は俺と君たちだけの場所ではないからだ。
俺以外の所属隊士や名無し少年、そして少女たちも目にする場なのだということを
特に鬼として物語を紡ぐ事の多い君たちは、その頻度も含めてもう少し考慮すべきだ。
申し訳ないが、今後も内容によっては返答を控える可能性もあると承知して欲しい。

それから>>795の少年、俺は限定行事の場に鬼を入れる気もない。
君がもし、宇髄の戦闘を望んでいるのなら俺はその期待には応えられない。

君たちが費やしてくれたであろう時間を考えれば、大変不本意ではあるが…

この話はこれでお終いだな!!

>>796
なるほど!
そういう鬼に遭遇した場合どうすべきか、ということだな!
君は確か、前にもこんな相談をしてこなかったか。
前もって対応策を色々と練っておくのも大切だとは思うが
その策が、実戦でもそのまま使えるとは限らないぞ!
だがそうだな…心配性の君に一つだけ言っておこうか。

−−相手が何を語りかけてこようと
例えどのような形になろうとも
鬼である限り必ず急所(クビ)はある!!

絶対に斬れない、弱点などない、お前には倒せない
そんな鬼の戯言に耳を貸す余裕があるのなら
こうして日々鍛え上げた、君自身の呼吸と刀の腕を信じるといい!
これは俺の場合だが…
君の言うような状況であっても、俺ならば鬼の急所を探りにいく!
もし本当にその場にいる人が皆、等しく死を望んでいたとしても
そこに牙を剥く鬼がいるのならば、俺は迷いなく刃を振るう!
だがこれは俺の判断だ!
前にも言ったと思うが、進む道を決めるのはその場にいる君自身だという事を忘れるな!
鬼を前に、湧き上がる感情こそが君の答えだ。
名無し少年!俺は君を信じている!!

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 10:34
もしも始まりの剣士継国縁壱が竈門兄妹のポジションだったら!
ちなみに縁壱さんの戦闘能力は原作基準で、禰豆子のポジションは奥さんであるうたさんで良いかな?

多分、我々が知っている鬼滅の刃通りになるだろうただ所々変化すると思う
水柱冨岡義勇との出会いでは義勇さんが「生殺与奪の権」を言う前に縁壱さんにしごかれ
育手の鱗滝さんとの出会いでは「判断が遅い」ってビンタされる前に避けたり
呼吸を極めようとしたら既に呼吸が水の呼吸ではなくて日の呼吸で極限までに極めてたり
日輪刀で岩を斬れ=最終選別に行くけど豆腐のように岩が綺麗に斬れたり

最終選別中では藤襲山にいる鬼が秒で狩られたりついでに手鬼も瞬殺されたり
日輪刀を手にする時には黒からのこの時点で赫刀が発現。その後常に赫刀での鬼を滅殺し
その後なんやかんやで任務で鬼を狩るついでに任務外でも鬼を狩ったり
その間では奥さんである鬼と化したうたさんとイチャイチャしたりでも見た感じ絵面がヤバい事になってたり

浅草でついに鬼舞辻無惨との対面し、原作ではあと1歩の所で逃げられるがこの時点では初対面かつ人混みが居るから迂闊に手を出せない
けど無惨を絶対に殺すみたいな事を無惨に宣戦布告したり、その後善逸や伊之助とも原作通りに炭治郎張りに出会いがあって
そして那田蜘蛛山戦では水柱&蟲柱が到着する前に縁壱さんの手で下弦の五が瞬殺。
その後見つかって柱2人相手に逆に翻弄するというおかしな事態になって

そして柱合会議では原作だと炭治郎が柱達に糾弾されて風柱の稀血に耐えてなんとか乗り越えるが
縁壱さん達の場合同じく糾弾されるだろうけど(ここまでは流れは一緒だが)
鬼と化したうたさんが傷を付けられた瞬間目にも止まらぬ速さで風柱を瞬殺その後柱が臨戦態勢になった次の瞬間で柱の大半が全滅する事態になったり
これらを考えると縁壱さんとうたさんが竈門兄妹ポジションだとエグいぐらいになるんだろうな

無限列車編?あー多分いつの間にか爆血を習得したうたさんと縁壱さんの頑張りで分で終わると思う。
猗窩座もこの時は煉獄さんではなくて「鬼にならないか?」を縁壱さんに言う直後に頸を斬られて瞬殺なんだろうな
ちなみにこの時に縁壱さんは猗窩座襲撃の際に原作では無惨の時に言った「なぜ奪う? なぜ命を踏みつけにする?」
「何が楽しい? 何が面白い? 命を何だと思っているんだ」を言いながら猗窩座と戦うけど分で終わると思うからやっぱり
結論:鬼滅の刃は竈門兄妹の日本一慈しい鬼退治なんだなと思いました!


804 名前:かまぼこ隊 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/07/09(Fri) 12:18
善逸「煉獄さん、カナヲちゃん、
俺が返せない炎屋敷でも頑張ってくれて本当にありがとう!

う!宇随さん…見返してやる!
アタシ遊郭編では吉原一の花魁になってやる!」


炭治郎「煉獄さんと宇髄さんが並ぶなんて、
柱合会議の時以来だ…
俺を希望してくれた隊士の皆ありがとう。

善逸と一緒だと俺も挨拶しか出来なくてごめんなさい。
禰豆子もカナヲも無理しないでね」


伊之助「俺様は呼ばれてねえが来てやったぜ!
ここが終わっても遊郭で大暴れする、
俺様と子分どもの活躍を見逃すなよ!

祭や冨本みてえに新しい奴が来たら、
紋逸を行かせるからな!」

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 16:49
俺たちの時空では大相撲名古屋場所の真っ盛りだから相撲好きの煉獄さん体格に優れる宇随さんそれから俺た男性隊士で相撲を取ろう
カナヲちゃんは行司さんやってくれ軍配差し違えが起こらないようにその優れた視力で見極めてくれ

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 17:09
誰かが言っていた『長男だから我慢が出来た兄上だったら我慢出来なかった』と、



遠回しにお労しい兄上の地雷を踏んでいるね
但し兄上の所煉獄さんじゃないよ?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 18:46
ーさらに次の日の夢―
悲鳴嶼行冥(小人サイズ)
(甲高い声で)
「煉獄!!ここだ!俺だ!悲鳴嶼だ!どうやら「ぷろていん」の副作用でこんな姿になってしまったらしい…
 胡蝶のところに行ってどうにかしてもらおうと思っているのだがなにぶんこの姿だいつまでたっても胡蝶のところにたどり着けない…
 すまないが煉獄、俺をお前の懐に入れて胡蝶のところに連れて行ってもらえないか…」

808 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/09(Fri) 18:48
ごめんください……。【※声が小さい。】

返事がないな、留守だろうか。しかし声は聞こえる。お邪魔します。

……お邪魔、します……。(くっ!入ろうとしても中々一歩が進まない!)
現在は先輩とはいえ、煉獄家は代々炎柱を務める家系(だから緊張状態になる)。
しかし差し入れを渡す為にも……。きっと喜ぶと思う。ムフフ。

(ふう、なんとか入れた……。)
早々訂正させてくれ。現在活動中の場所は、残念ながら俺の屋敷ではない。
借りている立場であって差し入れを用意したり、特に稽古も行ってなかった。
だが、そうだな。次の継続を水柱邸で請け負うのも少しは考えておく。
もし候補、当てのない場合、その時は悪くないかもしれない。

それはそうと、手土産に芋羊羹を持ってきた。休憩の時にでも食べてくれ。
更にこっちは先代炎柱へ、落花生。選択肢でこちらも多めに用意をした。

もし再び訪れる際は語らいたいものだ。すまない、これで失礼する。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 18:53
ここでローソンからの挑戦状だ。
この中からローソン独自商品3品をズバリ当ててください。
正解数×10食の牛鍋弁当が、送別会に差し入れされますよ。
つまり3品全部当てられれば、お望みどおり30個差し入れされるのだ!
ちなみに不正解の商品は競合他社のものなので、選んでしまうと気まずい事に…ろ

壱ノ品:からあげクン
弐ノ品:からあげ棒
参ノ品:ファミチキ
肆ノ品:クリスピーチキン
伍ノ品:プレミアムロールケーキ
陸ノ品:シュー・ア・ラ・クレーム
漆ノ品:スフレ・プリン
捌ノ品:金のワッフルコーン
玖ノ品:バスチー-バスク風チーズケーキ-

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 20:20
あ〜…>>799のイヤらしい鬼
イヤらしい鬼といってもその鬼が胡蝶さんに〆られる話だったがアウトだったか
まあしょうがない…

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 21:16
煉獄さん「ジャンプ作品の頼れる兄貴分ランキング」第2位おめでとうございます!!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 23:00
最近うちの近くにもローソンが一店できましたが辻通に出来て今まで薄暗く治安の悪そうだった道が夜も24時間やってるのでかえって明るくなって治安の向上に貢献しています

813 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:27
>>798
…ん?千寿郎!そんなに慌ててどうした!
ふむ、来客か!大勢で苦情を言いに押しかけていると…なるほど!
近頃は人の出入りも多かったからな!ご近所の迷惑になっていたやもしれん!
うむ!俺が応対しよう!!千寿郎はここで待っているといい!!

−−ざわざわざわ…

……お待たせしてすまない!煉獄家長男、煉獄杏寿郎だ!
生憎この家の主人は今床に臥せている故、代わりに私がお話を伺いましょう!

《ファミリーマート「ローソンさんとセブイレさんだけですか?そんなのズルい!!」 》

……ん?

《ミニストップ「ファミマさんの仰るとおりです!!弊社も守っていただきたい!!」 》

ふぁ、ふぁみ…

《デイリーヤマザキ「それなら弊社もお願いします!パンには自信がありますよ!!」》

そうか!だがすまない!俺は朝は米派だ!!

《セイコーマート「弊社はゴールデンカムイの皆さんに守ってもらうので結構です^^」 》

貴方は何をしに来た!!

…うーん!よもやよもやだ!ろうそんの好敵手の店がこんなにも沢山あったとは!
一番良いのは、夜になる前に店を閉めることだと思うが
まぁそちらにも色々事情があるのだろうから、これ以上口を出す事はすまい!
そうだな…千寿郎!藤の香を持ってきてくれるか!

鬼の苦手とするものは、陽の光と、それからこの藤の花の香りだ。
店の周りに藤を植えるのも良いが、咲く時期以外は夜間この香を焚くだけでも効果はある。
鬼ならば、我々鬼殺隊士が斬る!だから貴方たちは安心して仕事に勤しむといい!

>>803
もしもの少年!久しいな!!
相変わらず想像力豊かで結構なことだ!

それで!今回のもしもは一体何だ!
…ふむ、それは君たちが時々話題にあげている古の耳飾りの剣士のことだな!
とてつもない剣の才を持っていたと聞いた!
その、うたという女性の事はよくしらないが
確かにかつて鬼舞辻を追い詰めたと言われる彼ならば
一人でも、十二鬼月程度かるく討ち取ってしまいそうだ!
しかし、そうなるといよいよ俺たちの出番は無くなってしまいそうだな!わははっ!!

《鬼滅の刃は竈門兄妹の日本一慈しい鬼退治なんだなと思いました! 》

おぉ…これまでの長話を、大分簡潔にまとめたな!
ん?俺の感想か?うーん…そうだなぁ

−−俺もそう思いました!

うむ、これでいこう!はっはっは!!

>>804(かまぼこ3人組)
我妻少年!君は来てくれると思っていたぞ!
しかも竈門少年たちを連れてきてくれるとは!嬉しいな、ありがとう!!
せっかくだから、君たちとはまた明日宇髄と一緒にゆっくり語るとしよう。
任務前の顔合わせというやつだ!楽しみだな!!

>>806
ん??
長男と、兄というのは同義ではないのか!
その家の、一番兄にあたる者がつまりは長男だろう!
長男に我慢できて兄に我慢できない、というのはどういう意味だ!

……うーん、謎々か何かだろうか。

つまり、長男と兄にあたる人間は別というわけだな。
そして、その兄には俺は当てはまらないと…ふむ、なるほど。
……………。

うむ!わかったぞ!!
きっとその者たちは三人兄弟なのだろうな!その台詞を言っているのは三男だ!
そして兄上というのは次男のみを指している!
つまりその三兄弟の長男は我慢強いが、次男はそうでもない、ということだろう!
どうだ!当たっているか!!

814 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:28
>>807
ふむ…何やら声が聞こえる気がするが、一向に姿が見えない。
幻聴だろうか…やはり俺は何かに取り憑かれているのかもしれん!

《煉獄!!ここだ!》

…む?下か…

《俺だ!悲鳴嶼だ!》

……なっ…悲鳴嶼さん!?今度は一体何があったというのですか!
身体が一寸法師のようになってしまっている!
よもや、これがあの薬の副作用だとでも?何と恐ろしい!

《すまないが煉獄、俺をお前の懐に入れて胡蝶のところに連れて行ってもらえないか…》

うむ!承知した!!
その姿では不便な事も多いでしょう!俺が大至急胡蝶の所へ運ぼう!

−−バサバサッ

あぁ、要!良いところに来た!
今から急いで蝶屋敷へ向かう!君は先に行って、悲鳴嶼さんの事を予め胡蝶へ伝えて…
…って、こら!悲鳴嶼さんをつつくんじゃない!
今は小さくなってしまっているが、君の餌ではないんだ!
ああっ!こら!今口に入れただろう!今すぐ出すんだ!要!ペッ!!

−−−−−−

…この悪夢はいつまで続くのだろうか。
よもやよもやだ。

>>808(冨岡)
…冨岡?
おぉ!やはり冨岡だ!!
本当に来てくれたのか、嬉しいな!!
気付くのが遅れてすまない!道場で名無し少年たちに稽古をつけていた!
…ん?手土産か!しかも父の分まで!ありがとう!!これは…なんと芋羊羹……

−−わっしょい!!!

《もし再び訪れる際は語らいたいものだ。すまない、これで失礼する。》

いや待て待て、そんなに早く帰ろうとするんじゃない。
言っただろう歓迎すると。俺は君と語らう気満々だぞ!
しかも君、先刻さらっと重大な事を言っていたな。
俺の後を継いでくれる気があるのか?それは願ってもないことだが…ふむ、そうだな…

ならば冨岡!もし君にその意思があるのなら
今の屋敷での活動期間が終わった暁には、俺の所へ来ると良い!俺と共に走ろう!!
完走まで残り僅かではあるが
多少なりとも、名無し少年たちのことを君に知ってもらいたいしな!
その後で、それでも君が引き継いでくれるというのなら…

−−可愛い後輩たちを、信頼する友に託して退く事ができるのだ
  こんなに嬉しいことはない。

とはいえ、無理強いするつもりはない!少し考えてみてくれ!
此処でまた君と語らえる日を、楽しみにしているぞ!

>>809
それは本当か!!
ろうそん!何と太っ腹な!!
これは絶対に外す訳にはいかん…牛鍋弁当以前に、鬼殺隊広報の命運がかかっている…
正直、知っているものが一つもない上に
名前だけでは、何なのかすらわからん物もあるが…
しかし!俺は俺の責務を全うする!いくぞ!!

………スゥゥゥゥ…

俺の答えは!

壱ノ型!からあげくん!!

捌ノ型!金のわっふるこーん!!

玖ノ型!ばすちー!!

これだ!!

壱と玖は、名前の響きが可愛らしくていい!
捌は、何といっても金だからな!俺の髪色でもあるし!
わっふるこーんとやらがどんな食い物なのかわからないが、まず間違い無いだろう!!

さぁ名無し少年!答え合わせを頼む!!

−−−−−−−

今日はここまでだ!
いよいよ送別会だな!皆、沢山声を上げてくれてありがとう!
明日は少し遅くなってしまうかもしれないが
行事関連でもらった質問については、明日中に必ず宇髄と共に返す!
楽しみに待っていてくれ!

それでは、また明日この場所で会おう!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 18:46
「魔の呼吸」という呼吸があるという噂を聞きました。
かつて72柱の悪魔を封印し使役したという古代中東の王「ソロモン」になぞらえて型が七十二通りあり、その呼吸の使い手が柱になると「ソロモン七十二柱」と呼ばれるとのことですが、聞いたことあります?



816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 19:57
胸を張って生きろ!

817 名前:煉獄杏寿郎・千寿郎@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 11:37
皆、待たせてすまない!
宇髄との約束の時間まではまだあるが、
その前に、君たちに挨拶がしたいと言う特別げすとを連れてきた!

「名無しさん、お久しぶりです。
 今日はカナヲさんと、それから兄の送別会をしてくださるのだと聞きました。
 だから兄上に我儘を言って…最後に少しだけ、皆さんにご挨拶ができればと。」

同じ屋敷にいたとはいえ、なかなか直接話す機会もなかったからな!

「はい。…まずは兄上、およそ半年に渡るお務め、ご苦労様でした。」

うむ!ありがとう!!

「そして名無しさん、カナヲさん、善逸さん、禰?豆子さん。
 兄とこの屋敷をこれまで支えてくださった事…心より感謝申し上げます」

「もうご存知かとは思いますが、兄には正式な継子がおりません。
 蜜璃さん以外の皆様は、これまで数日も待たずここを去るのが通例でした。
 そして私自身、剣の才に恵まれず皆さんのような鬼殺隊士になることすら叶わぬ日々…」

千寿郎…

「だから、私は嬉しかったのです。
 こんなにも長く、こんなにも沢山の方が日々ここへ通い
 兄の厳しい稽古に必死に応え、賑やかに語り、笑い合う姿を見れた事。
 兄はいつも皆さんの事を、とても楽しそうにお話しされるのです。本当に…嬉しそうに…」

…………。

「…うぅっ…兄上…また会えますか?…いつかまた…みんなで…っ…」

泣くな!!千寿郎!!!

「…っ…!!」

送別会といえど、決して別れを悲しむ為のものではない。
名無し少年たちが稽古を見事やり遂げ、俺の手を離れて未来へと飛び立っていく。

−−柱として、こんなに誇らしいことがあるだろうか。

千寿郎!少し早いが、今日はその祝いだ!
めでたい日に泣くんじゃない、笑顔で彼らの背を押そう。

「兄上…ぐすっ…はい!申し訳ありません!!」

ははっ!
だがお前の気持ちは嬉しかったぞ!

「それでは兄上、私はこれで失礼します。
 皆さん、今日はゆっくり楽しんでいってくださいね!」

うむ!千寿郎、ありがとう!
さぁ、そろそろ本日の客人も到着する頃合いだ!
派手に出迎えてやるとしよう!

818 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 11:45
「よォ煉獄邪魔するぜ!
 今しがた、泣き腫らした顔したお前の弟を見かけたんだが何かあっ…」

【今までありがとう煉獄さん&カナヲちゃん!】(>>781

【炎のBGM (>>781)】
♪ありがとうさよなら声の限り♪♪

《わーん!煉獄さんやめちゃやだよー(;ω;) 》

「…え、何この空気」

宇髄!来たな!待っていたぞ!!

「いや待ってたって雰囲気じゃねーんだけど。」

はっはっは!まぁちょっと色々あってな!気にするな!
君も来たことだし、これから盛り上がるところだ!

「あっそォ」

そんな事より宇髄!彼らとは初対面だったな!まずは名無し少年たちの紹介を…

「地味なテメーらの名なんぞ覚える気はねぇ。いいか、俺は神だ!お前らは塵だ!
 まずはそれをしっかり頭に叩き込め!全身全霊で俺に媚びへつらい、派手にもてなせ!
 −−もう一度言う!俺は神だ!!」

名無し少年たち気にするな、彼は初対面の人間には大抵こうだ!

「横から地味に口を挟むんじゃねぇよ。こういうのは最初の躾が肝心なんだっつーの!」

…俺が預かっている少年たちだ。
いくら君でも、あまり行き過ぎた態度は承知しかねる。

「けっ、この糞真面目野郎が。まぁいい、そんなことよりもだ。
 ガキ共、派手にテメーらに聞く!この俺様を呼ぶのがこんなにも遅れた理由だ。
 納得いくワケを十数える内にド派手に言ってみやがれ。はい、いーち!」

多数決で君が負け続けのだから、仕方があるまい!

「……………。
 いや答えるのが早ぇんだよ!しかももう少し包んで話せ!派手に傷つくわ!」

む、そうか!すまん!

「そもそも煉獄、お前が多数決なんて地味な事すんのが悪い!
 祭りと言ったら俺だろーが。なんで先に不死川なんざ召喚してんだぁ?あん??」

うーん、そう言われてもな!
名無し少年たちがそう希望したのだから仕方ないだろう!

「どうせ僅差だろォ?んなもん誤差だよ誤差、適当に誤魔化して…」

いや!確かあの時は、不死川の名前しか挙がらなかったな!

「………は?よく聞こえなかったわ」

−−スゥゥゥゥ…

  不 死 川 の 一 人 勝 ち だ っ た ッ ! ! ! !

「うるっせぇぇ!!そういう事じゃねーんだよ!派手に鼓膜が破裂するわ!!」

ははっ!すまん!
しかし宇髄!今回でこの限定行事も最後。
つまり、そこへ招かれた君は大トリというわけだ!ド派手だと思わないか?

「……マジ?」

マジだ!

「はっはァ!!当然よ、なんせ俺は神だからな!派手を司る祭りの神よ!!
 だが大トリに俺を選ぶとはテメーらなかなか見込みがあるぜ。
 名前くらいは覚えてやろう、名無しの権兵衛だったか?泣ける程地味な名だなおい」

違うぞ!彼らの名は、『名無しさん@お腹いっぱい。』だ!略して名無し少年だ!!

「…派手じゃねーか」

そうだろう!はっはっはっは!!

819 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 11:52
【大量のサツマイモ料理&ラムネ&フグ刺し(>>781)】
【ケーキ(>>786)】
【大量の魚料理(>>800)】

「おいおいこりゃ派手に豪勢じゃねーか。おっフグ刺し」

俺たちの好物を持参してくれた名無し少女がいるんだ!

「へぇ、気の利く女は嫌いじゃねぇ。褒めてやろう
 しっかし尋常じゃねぇ芋と魚の量だな、胸焼けしそうだわ」

魚はあそこにいる彼ら(>>800)が持ってきてくれたんだ

「あん?……おい煉獄、化け物がいる」

化け物ではない、河童さんだ!!

「はぁ!?河童ァ?」

うむ!何故だか懐かれてしまってな!
今日も、わざわざ家族連れで新鮮な魚を沢山持ってきてくれた!有り難いことだ!

「お前は交友関係までド派手な奴だな…」

さて!皆揃ったところで、恒例の交流時間といこうか!行くぞ!音柱!!


>>769
おぉ!これは我妻少年の時の!!

「なんだぁ?随分派手なもん持ってきてんじゃねーか。」

宇髄、君の分もあるらしいぞ。早速付けてみたらどうだ!

「まっ、俺様はなんでも派手に着こなしちまう男だからな。見とけよ?」

−−スパパパパッ

………おお、流石に手際がいいな。

  −−ババーン!!

「どうよ、派手にキマってんだろ!俺が主役だぜ!」

うむ!よく似合っている!まるで漫才師のようだな!!

「…それ褒めてんの?」

よし!次は俺の番だな!襷をかけて…帽子を被り…
あとは、この髭眼鏡をつけて完成だ!出来たぞ!!

  −−チャッチャラー!!

どうだ!宇髄!主役感はあるか!!

「…ぶっふ!!!ちょ、煉獄お前…ぶははっ!!」

む、なんだ!似合わないか?はっきり言うといい!

「似合う似合わないの問題じゃねぇ!派手すぎんだろ、もう派手が喧嘩してるわ!
 ひーっ、やめろこっち見るな!ぎゃははは!!」

うむ!喜んでもらえて何よりだ!ならば今日は一日これで過ごすとしよう!

「や、ヤメロ…ぶはっ…!!腹が!腹が割れちまう!!」

安心するといい、宇髄!君の腹ならもうとっくに割れている!!

820 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 11:57
>>771

「はぁ?何で俺が初対面のガキに、んな地味に面倒な事しなきゃなんねーんだ
 俺はその界隈じゃ派手に名を馳せた男。タダで指南を受けられると思うな愚か者」

宇髄!俺も見たい!是非頼む!!

「…………お前、今の話聞いてた?」

タダでとは言わん!今度フグ刺しでも奢ってやる!

「……ひれ酒もつけろよ」

承知した!!

「いいかテメーら!今からド派手に俺様がクナイを投げる所を見せてやる。
 但し手取り足取り教えるような真似はしねぇ。見て覚えろ。
 せいぜいその地味な脳味噌に叩き込め、ねじ込め。…目で、追えるんならな」

−−スッ

「よぉ煉獄、お前ん家の庭の木、少々借りるぜ。」

うむ!だが外すなよ!!

「はっ、誰にモノ言ってんだ」


−−−ヒュン

−−−−ダダダンッ!!!


「ま、こんなもんかね。」

……………。

「おーい煉獄、なに地味に黙りこくってやがんだ。
 名無し共はさておき、お前には見えてんだろ?何とか言えよ」

宇髄…す、す…

「あぁ?なんだよ」

凄いな!!早い!!それなのに軌道に一切ブレがない!!見事だ!!
なるほど、肘の位置を動かさないように投げるのがコツなのだな!流石元忍びだ!感動する!!

「……あっそ。そういやお前、手裏剣投げた時も似たような反応だったよなぁ
 まぁ派手に悪い気はしねーけどよ。良い奴だねぇ、お前はほんと。」

手裏剣!!宇髄!今度は手裏剣を頼む!!

「嫌なこった!」

>>772

俺くらいとはどういう意味だ!

「あん?煉獄ゥ?コイツくらい楽勝よォ。」

だから俺くらいとはどういう…
って、ちょっと待て宇髄…君まさかやる気じゃないだろうな

「やるに決まってんだろー?口先だけなら誰でも言えらぁ
 ド派手に証明してやるよ!おら煉獄こっちこい!」

断固拒否する!!

「何だぁ?盛り上がる催しなら何でもやるっつったのはテメーなんだろ。
 それとも炎柱様は、地味な口先だけのお坊ちゃんなんですか?んん?」

………よもやよもやだ。

受けて立とう、音柱。
言っておくが、俺はそんなに容易く持ち上がるような鍛え方はしていないぞ。

「はっ、どうだかな。試してやるよ」


−−−ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ


「いくぜ!オラァァァァ!!」

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

   −−ヒョイッ

……………。

「はっはァ!どうよ、見たか名無し!軽い軽い!!」

宇髄、負け惜しみはよすといい。
これは持ち上げているとは言わない。肩に担いでいると言う。

「あァ!?派手に一緒だわ!」

一緒ではない。持ち上げるというのは、頭より高く腕を上げる事を言う。
これは断じて持ち上げているとは言わない!!

「ほぉ…炎柱様は高い高いをご所望ですかぁ?」

なっ…違う!早く降ろせと言っているんだ!!

「へいへい。まっ、これで証明にはなっただろ?俺様の筋肉のド派手さがな!」

むぅぅ…宇髄、今度は俺の番だ!

「はっ?いやいや、やめとけって。お前の体格じゃ、片腕で俺を担ぐのは無理だろ。」

−−スゥゥゥゥ…

  ……宇髄、こっちへ来るんだ…

「…あらら火がついちまって。
 どうすんだよ名無し、アイツの肩が死んだらお前責任取れよな」

821 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:05
>>773

「家庭円満の秘訣ゥ?」

確かに君のところは夫婦揃って仲が良いな!
まぁ3人というのは、流石にちょっと多すぎると思うがな!!

「そーねぇ…お前の言う通り平等に愛するっつーのも大切だが
 まずは話をよく聞くことだろーなぁ。」

ふむふむ。

「女っつーのは、とかく自分の話を聞いて欲しい生き物なんだよ
 愚痴、不満、今日の出来事、念仏のようにとめどなく溢れる言葉をとにかく無心で聞け。」

…………。

「途中で口を挟んじゃいけねぇ、無心だぞ。そこが一番重要だな。石になれ、石に。」

宇髄…

「あん?なんだよ」

君もなかなか苦労しているんだな!

「あぁ!?うっせーよ!女の一人もいねぇ地味なお前に言われたかねーわ!」

それもそうだな!わははっ!!

「…いや、待てよ。そういやお前、一時期女に贈り物渡すつって悩んでたよなぁ」

………さて、この話はこれでお終いだな!!

「しかも相手は、派手に二人だったか?お前もなかなか隅に置けねーじゃねぇか。
 んで?どこにいるんだ?お前の女、俺にも紹介しろよ。」

…名無し少女たちとはそういうアレではない。
迷惑がかかるから、この話はこれでお終いだ!

「へぇ、名無しって事はこん中にいるわけだ。教え子に手出すなんて炎柱様ったらやるぅ」

……宇髄…

「冗談だよ冗談。ったく、マジになんなっての。
 ま、祝言の席には呼べよ?ド派手に祝ってやるぜ」

宇髄っ!!!

>>774

「どこを狙ってんだ間抜け。俺はこっちだ」

おぉ、流石に反応が早いな!

「はっ、テメーの鼻くそのような攻撃が俺様に当たるかよ。
 しかも何だぁ?玩具じゃねーか、脳味噌爆発してんのかこの糞ガキが!」

宇髄、まだ子供だ!遊んでいるだけだろう、そんな言い方は良くないぞ!
…ふむ。折り紙だな、よく出来ている。君が自分で作ったのか?凄いな!

「けっ」

ん?もっと遠くまで飛ぶように作りたい?
うーん、しかし俺はこういうのは苦手だからな。宇髄、君はどうだ!

「作らねーぞ」

そうか、君は手先は器用な方だと思っていたんだが…出来ないのなら仕方がないな!

「……は??」

すまない少年!だが弟なら作れるかもしれない!また今度遊びにくるといい!

「ちょっと待て。糞ガキ、折り紙を俺によこせ。派手な色のやつだ」

宇髄、無理しなくても良いぞ!

「うるっせぇ!喧嘩売ってんのかコラ!
 こんくらい余裕だっつーの!目瞑りながらでも折れるわ!派手にな!!」

−−シュパパパパッ!!

おぉ、見事な手つきだ。

「よーし、出来たぜ!」

………。
うむ!あまり、可愛くないな!!

「黙りやがれ!コイツは派手に飛行力重視なんだよ!いいか、見とけよ?」

−−−ブンッ!!

    −−−ヒュン!!

           −−−キラーン…

………おぉ…!!

「どうだ!ド派手に飛んだだろ!!」

すごいな!ところで宇髄!どこまで飛んでいったんだ!

「…………さぁ?」

…………。

822 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:18
「あー腹減った。名無しと絡むのもいいけどよ、そろそろ何か食わせろよ。
 俺のフグ刺しは残ってんだろーな」

うむ!そうだな、折角の料理が冷めてしまう前に俺たちもいただくとしよう!
宇髄、何か飲むか!

「おっと忘れてたわ。手土産に酒持ってきたんだ、ほらよ」

【一升瓶】

「大吟醸の一級品だぜ。煉獄、今日は派手に付き合えよ」

ははっ!君に付き合うのはなかなかキツそうだ!
ならば硝子と枡でも持ってこよう、何かつまんで待っているといい!

「おーう。」

「(やっぱフグ刺しは、酒を注いでからだろーな。他に美味そうなモンは…
 おっ、何だこの派手な食いもんは。卵か?そんじゃこれからいただこうかね。)」

>>776
《宇髄さん、大変だ! 》

「…もぐもぐ…あん?うるせーな、何だよ」

《煉獄さんがたまごを産んじまった! 》

「ブハッ!!!」

「ゲホッゴホッ…!!てんめ、何つー気色悪い事ぬかしてんだ!脳味噌爆発してんのか!!」

…宇髄、君こそ何してるんだ。行儀が悪いな。

「いや待て、俺のせいじゃねぇよ!強いて言うならコイツと、あとお前のせいだわ!」

む、俺は硝子を取りに行っただけだぞ。

「……なぁ煉獄、一応聞くが…この卵って…」

ん?あぁ!よく見つけたな!それは今日俺が…

「オイオイオイ、待て待てお前。冗談だろ?」

俺が買ってきた卵で、千寿郎が作ってくれたものだ!
どうだ!美味いだろう!!

「………騙しやがったな…」

君さっきからおかしいぞ!卵がどうかしたのか!騙すとは何だ!

「名無し!あんの野郎、逃げやがった!今度会ったらタダじゃおかねぇ!!」

よくわからんが、呑まないのか?

「あぁ!?呑むに決まってんだろ!」

>>794

「あぁん?そりゃお前決まってんだろ?もう派手派…

うまい!!!うまい!!!うまいっ!!!

「…相変わらず、飯食う時も派手にうるせぇなお前は。」

すまん!
だが、名無し少年が持ってきてくれたこの洋菓子(>>786)が美味くてな!
君は食べないのか!食べないのなら俺が貰うぞ!!

「おう、好きなだけ食えよ。お前の好物の薩摩芋が乗ったケーキもあるぜ」

本当か!ならば有り難くいただくとしよう!!

「…それで、何だっけ?あーそうそう、俺の派手な夜の…

わっしょい!わっしょい!!わっしょーいっ!!!

「だァァ!うるっせぇぇ!!」

む!すまない!!
ところで君たちは、さっきから何をこそこそ話している!

「いやコイツが聞きてぇって言うからよ、俺と嫁たちの…」

君と君の妻がどうした!

「…だから夜の…」

夜の!何だ!!

「………。なぁ煉獄、お前歳いくつだっけ」

ん?20歳だが、それがどうかしたか!

「だよなぁー。なのにどうしてかね
 お前にそういう類の話聞かせんのは、どうもイケナイ事してる気分になんだよなぁ
 なぁ名無し、お前もそう思わねぇ?」

??
うむ!何のことやらさっぱりわからんな!

「あー気にすんな。お前はそのまま真っ直ぐ育ってくれ」

宇髄!俺はもう充分育っていると思う!しかし!気遣ってくれてありがとう!!

「……そういうとこだっての。」

823 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:26
>>797

「ほう…派手に美形じゃねーか。まっ、俺には敵わねーけどォ」

そうか?この青年もかなり整った顔つきをしていると思うがな!

「顔はな。だが身体付きは全然違ぇだろ。
 まだまだ鍛えねーと、俺様の次元にゃほど遠いってもんよ」

ははっ!君ほどの体格になるには、かなり本腰を入れて鍛えねばなるまい!
そこまでくると、最早物真似の範疇を超えているだろう!

「まぁ派手な奴は嫌いじゃねぇ。俺を選ぶ辺りなかなか見込みもある。
 直接鍛えてやろうか。派手さも男前度も腕の太さも、三割り増しにしてやるぜ。」

やれやれ、大変な男に目をつけられてしまったな!
名無し少年!その宇髄の物真似の彼に、気をつけろと言ってやるといい!

「あぁ!?どういう意味だ煉獄コラ」

>>804(かまぼこ3人組)

待たせたな!我妻少年たち!こっちへおいで!
改めて君たちに紹介しよう、音柱の、宇髄天元だ!宇髄!彼らは…

「あん?そこのお前、どっかで会ったか?」

《善逸「う!宇随さん…見返してやる!」 》

「あぁ?お前じゃねーよ!誰に喧嘩売ってんのかわかってんのかこのクソガキが!」

宇髄!彼らは、君の次の任務の同行相手だろう!
そんな態度を取るんじゃない!
ちなみに竈門少年は、お館様の時の頭突きの少年だ!覚えているか!

「あーそうそう。不死川に派手な一撃入れてたガキだろ?けけっ、ありゃ笑えたなぁ
 地味な見たくれの割りには、中々度胸あるじゃねーの」

《伊之助「俺様と子分どもの活躍を見逃すなよ!」》

「誰が子分だコラ。いいか!俺が神だ!お前らは塵だ!
 合同任務だか何だかしらねーが、俺にくっついてくるからにはまずそれを脳味噌に叩き込め。
 常に俺を崇め讃え、猫背でもみ手をしながら全身全霊でへつらうんだ」

「そしてもう一度言う、俺は神だ!!」

三人共、腹は減っていないか?美味い菓子も山程ある、遠慮せず食べていくといい!

「てめーら…俺様を地味にシカトするたぁ良い度胸だなぁ…」

>>805
《相撲好きの煉獄さん体格に優れる宇随さんそれから俺たち男性隊士で相撲を取ろう 》

「いいねぇ。まさに今このガキ共に、格の違いを見せつけてやりてぇと思ってたところよ…」

宇髄、俺たちは柱だ。鍛錬の一環ならまだしも、
本気で取り組みをするには、流石に我妻少年たちの分が悪すぎるだろう。
ここは俺と君だけの勝負でいいんじゃないか。

「あん?鬼共が、柱じゃねぇからと攻撃の手を緩めてくれんのか?」

…………。

「んなわけねぇだろ?
 なら柱の俺たちが、常に本気でぶつかって鍛えてやるべきじゃねーのか」

…………。
うむ!全くその通りだな!!柱として不甲斐なし!!
竈門少年!猪頭少年!それから名無し少年!この煉獄杏寿郎が全力でお相手しよう!

「んじゃ、俺の相手は…
 我妻善逸、お前が最初の対戦相手(犠牲者)だ。派手に見返してみな」

では栗花落少女!掛け声を頼む!!

−−−−10分後−−−−

うむ!やはりこうなったな!!わははっ!!

「弱い弱い弱い!少しは踏ん張れねぇのか!
 よくその程度で俺に相撲の提案なんざしてきたな!舐めてんのか!」

まぁそう言ってやるな。竈門少年!猪頭少年!名無し少年!大丈夫か!
我妻少年は…駄目そうだな!はっはっは!!

「おい煉獄よォ、お前は少しは楽しませてくれんだろーな」

……君の方こそ、誰にモノを言っている。

「はっ、腕相撲で俺に派手に完敗したのはどこの炎柱様だっけなぁ」

相撲は下半身の筋力もまたものを言う世界…炎の呼吸の真髄を君に見せてやろう

−−ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ…

「いくぜ!はっけよい!!」

のこった!!!

824 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:32
うむ!俺の負けだ!流石だな宇髄!!

「いや、お前もなかなかだったぜ。途中マジで地味に負けるかと思ったわ
 あんなに下から突っ込んでくるとはなぁ」

体格で劣る以上、正面から君にぶつかってもあまり勝ち目はないと思ったからな!
低い位置に潜りこんでから押し上げた方が、足に力も入れやすい!
小柄な力士が大柄な相手に挑む時も、大抵そうしている!

「さすが相撲通、語るね」

ははっ!酒もそれなりに進んでいるからな!許してくれ!

「汗かいた後の酒は美味いしなぁ、ここらで休憩にしようぜ。
 なぁ名無し、なんか良い具合の派手な催し物はないのかよ」

>>792
《良かったらこの会場でちょっとした無限列車編DVDの鑑賞会&お疲れ様かいも一緒にやっちゃいませんか? 》

おぉ!円盤とやらが見れるのか!今ここで!それは良い、是非頼む!!

「…おーい待て待て、それってあれだろ?お前がアレでアレするアレなんだろ」

宇髄!アレアレうるさいぞ!酔っているのか!

「違ぇよ!お前こそ、何でそんな嬉々として見ようとしてんだ!
 観ちまったら最後、ここの奴ら全員お前の扱いに地味に困る事になるだけだろうが」

はっはっは!それこそ今更というやつだな!!
少なくとも此処にいる少年たちの中に、君のアレが何を指すのかわからない者はいまい!

「……それだけの問題じゃねーんだよ。
 せっかく俺が派手に盛り上げた空気を、振り出しに戻す気かお前は」

ふむ、そうか。そういうことなら仕方がないな!
君に俺の戦い方を見てもらって、何か気付くことがあれば教えて欲しかったが…
君の分析力は見事だからな。参考にして、今後に生かしたいと思った!

「……煉獄。お前は、あの時の自分の戦いに後悔があんのか」

いや、ないな。

「ならばそれで充分だろう。…お前は、派手によくやったじゃねーか。お疲れさん」

…………。
ふっ…ははっ。本当に、君は豪快なようで繊細な男だなぁ。ありがとう

「はぁあ?それ褒めてんの?」

当然だろう!
さぁ宇髄、そろそろ名無し少年の質問も終いだ!気合を入れて答えよう!

825 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:37
>>775
《13日夜7時に遊郭編直前特番》

「来た来た来たァ!!」

うむ!いよいよだな、宇髄!

「おうよ!世間がお前の話題で溢れ返ってるのを
 これまで俺が、どんな思いで聞いてきたと思ってんだ!」

ははっ!

「400億の男だの世界一の男だの、ド派手に持ち上げられやがって!あぁー腹立つ!」

「いいか!13日はお前ら全員正座して見ろよ!
 この神の活躍を拝め!讃えろ!感動のあまり咽び泣け!」

ん?どうした少年、君も宇髄に聞きたいことがあるのか?

「おぉ、良いぜ良いぜー。何でも聞きな!」

>>793
《興行収入500億円突破を果たした
 煉獄杏寿郎の次の出番者としては荷が重いというプレッシャーはありますか? 》

「……はぁ?!お前話し聞いてた?あるわけねぇだろ、そんな地味なもん!
 こちとら、早く動きたくてうずうずしてんだよ!絶好調で天丼100杯食えるわ!!」

わははっ!聞く相手を間違えたな!

「てか、お前いつの間に500億までいってんだ!
 派手すぎんだろ!俺より目立つなっつったろーが!」

そうは言うが、別に俺だけの功績というわけでもあるまい!

「そういう地味な謙遜はいらねーっての。余計にムカつくわ。
 見てろよ?今度は俺様が、日の本中を沸かせてやるぜ!もう派手派手にな!!」

うむ!俺の後に続くなら、そのくらいの気概でいてもらわねば困るな!

「はっ、言うねぇ」

…………。
 
宇髄、竈門少年たちの事を頼む。

「…あん?何だよ急に」

4人とも将来有望な鬼殺隊士だ。君が、導いてやってほしい。

「あのなぁ…知ってんだろ?俺はそういう柄じゃねーよ、お前のようにはできねぇ」

そんな事はない。
どこまでも豪快で繊細な君は、人の心を前に向けるのがとても上手い。
さっきもそうだったろう。
彼らの次の任務に同行するのが宇髄、君で良かったと思っているんだ。だから…

「おいおい止めろよ、ガキ共のお守りなんざまっぴら御免だぜ。
 けどまぁ…そう簡単に死なせやしねぇさ。派手に安心しとけ」

ふふ、ありがとう。
君ならそう言ってくれると思った。

「じゃあ煉獄、さっさと手ェ出せ、手!」

ん?なんだ!…よくわからんが、これでいいのか!

「おー、そのまま上にあげてろよ」

……??
一体何を…


   −−−パァァァァン!!!!


…っ…!!

「よっしゃァ!花形役者の交代だ!いいか名無し共!
 
  −−こっからはド派手に行くぜ!!

 煉獄!テメーはせいぜい、そこで地味に高みの見物でもしてな!!」

………ふっ、ははっ!
まったく!君らしいな、宇髄!!
うむ!君の派手な活躍を楽しみにしている!!

826 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@送別会 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/11(Sun) 12:42
そろそろ宴も酣だ!
しかし、なんだか途中からあまり送別会感が無くなってしまったな!

「今日でさよならってわけじゃねーんだろう?なら別にいいんじゃねぇの?」

それもそうだな!

「それに、この俺様がド派手に長く付き合ってやったんだ
 コイツらからすりゃ感涙ものだろーよ。なぁ?」

わははっ!楽しかったな!!

さてと、名無し少年!名無し少女!栗花落少女!
宇髄が言っていた通り、今日で終わりというわけではない。
君たちへの別れの挨拶は、もう少し先に取っておくとして…
良い機会ではあるから、この場を借りて俺の決意表明をしたいと思う。

−−改めて、俺はこの屋敷の完走をもって君たちへの指南をひとまず終了とする。

本当によく頑張ったな!君たちのような後輩を持てたこと、心から光栄に思う!
とはいえ、何度も言うがまだ終わりではない!
最後まで気を抜かず、全力で俺について来い!!

それからもう一つ。
前に君たちは、この世界の大規模な祭りに俺を誘ってくれただろう。
その時一旦保留としていた俺の答えを、この場で伝えておこうと思う。


−−今年の祭り会場の警備には、この炎柱、煉獄杏寿郎が手をかそう!!


俺自身の任務や警備活動もあるから、やはり頻繁に顔を出すことは難しいだろうが
君たちと再び9月に出会えることを、楽しみにしている!

「おっ、祭り?ド派手じゃねーか!」

すまないが宇髄!君を連れて行くことはできないぞ!

「ちぇっ、つまんねーの」

さてと、俺の決意はこんなところだ!
皆!今日は俺たちのために、集まってくれて本当にありがとう!!

「まぁ何だ…コイツはうるせぇし、騒がしいし、大食らいだし声はデケーし
 お前らも随分振り回されてんだろーが…」

手厳しいな!はっはっはっは!!

「だがめっちゃ良いやつだ、実力もある。この俺が認めてんだ、間違いねぇ
 そんな煉獄の稽古に喰らい付くお前らは、若手の中じゃ見込みがあるよ
 まっ、機会がありゃまたどっかで会おうぜ。」

うむ!
ここから先は、もう一人の主役の栗花落少女と楽しむといい!
それでは!!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 15:46
>−−今年の祭り会場の警備には、この炎柱、煉獄杏寿郎が手をかそう!!

キターーーー\(^^)/ーーー!!!!(名無し歓喜の叫び)

828 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/07/11(Sun) 22:49
炎柱様の仰る通り、今日が終わりじゃない。
私もまだそのつもりありません。

>>788 煉獄杏寿郎
多忙とはいえ、連絡も出来てないので。
申し訳ありません。

ありがとうございます。
こうして無事に間に合いました。
私も含めて頂けて光栄です。

炎柱様のお気遣いに感謝しています。
私の落ち度ですから。
気になさらないでください。
こちらこそ残りもお願い致します。

>>776
な、何があったの?

それは多分、煉獄違い…。
料理名であって、炎柱様じゃないと思う。

やっぱり、天国と地獄の方なのね。
?うん、産んでなかった。
でも思わず最初は驚いたよ。

>>780
どうしよう…。
師範に報告しないといけないよね。
それとも、今すぐ燃やせば済むのかな。
本当は両方が一番な気がする。

>>781
そんな、私まで労ってくれるの。
まだ途中で、全然応えきれてない…。
後日に対応するとはいえ。
私が感謝したい。

(あっ、ラムネがある!)
…モゴモゴ、モゴモゴモゴ…。

>>785
加勢に参りました。

あっ、この人は血鬼術にかかっていますね。

了解です。
すぐに師範のもとへ連れて行きます。
炎柱様もお気をつけください。

>>786
ありがとうございます。
美味しそう。
それに沢山用意をしてくれたんだね。
これなら全員分が足りると思う。

>>792
大丈夫?
重そうだから運ぶの手伝うよ。
私もこのくらい手伝わせて。

改めて把握が必要だよね。
師範と一緒に報告は聞いていたけど。
私は理解が出来てなかったから。

>>803
最初の、水柱様との遭遇はない気がする。
出会わなくて育手を紹介されない。
違う人と知り合いそう。

圧倒的強さしか理解が出来なかった。
うん、炭治郎だから今があるの。

>>804 かまぼこ隊
久しぶり、善逸も挨拶に来たんだね。
ううん、私は全然返事が進んでないよ。
でも少しは楽しませたなら嬉しい。

炭治郎!
(願いが届いたのかな、叶った。)
心配してくれてありがとう。大丈夫だよ。

祭と冨本って…。
もしかして、音柱様と水柱様?

>>?
わ、私がそんな大役を…!?
確かに行司、向いているかもしれない。
うん、軍配をしっかり見極めるね。
炎柱様、了解しました。

かたや…。こなた…。

この相撲一番にて、本日の打ち止め?。

構えて。待ったなし。

はっけよい、のこった…!

【開始から決着】

…で、炎柱、煉獄杏寿郎の勝ち…!


>>? 冨岡義勇
すみません、いらしていたのですね。
え、もうお帰りですか。
あの、次にいらっしゃる際には…。
水柱様も鍛錬のお相手を頼みたいです。

>>809
挑戦状…!?
わかった、私も相手になる。
問題の謎解き、これは予想外かな。
どうなんだろう。

壱ノ品:からあげクン
これは確実だね、知ってるの。
私も、そのニワトリと協同を覚えてるよ。

五ノ品:プレミアムロールケーキ
ロールケーキもあったね。

残り一つ、覚えてない、どれなの…。
(もう後は適当でも良いよね。)

玖ノ品:バスチーバスク風チーズケーキ
最初と中間、だから最後にする。
(これが、勘に頼る、というのかな。)

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 23:13
良かった煉獄さん祭りに来てくれるんですね!!
去年の祭りで10年間主に警備で祭りを支えてくれたオプティマスプライムが引退を発表して
強くて正義感に溢れる人の補充を待ってたんですよ!

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 07:36
カナヲちゃんも来てくれた!やったー!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 14:20
煉獄さんの人形に続いて冨岡さんの喋る人形も作りました同じくおなかを押すと喋るよ

「生殺与奪ノ権ヲ 他人ニ握ラセルナ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!」

「惨メッタラシク秋茄子ヲ欲シガルノハヤメロ!! ソンナコトガ通用スルナラオ前ノ秋茄子ハ食ワレテイナイ」

「秋茄子ヲ食ウカ食ワレルカノ時ニ主導権ヲ握レナイ弱者ガ 秋茄子ヲ食ベル? 姑ノ隙ヲ見ツケル?」

「笑止千万!!」

「嫁ニハ何ノ権利モ選択肢モナイ 悉ク姑ニイビラレルノミ!!」

「秋茄子ヲ食ベル方法ヲ姑ナラ知ッテイルカモシレナイ ダガ 姑ガオ前ノ意思ヤ願イヲ尊重シテクレルト思ウナヨ」

「当然 俺モオ前ヲ尊重シナイ ソレガ現実ダ」

「ナゼ サッキオ前ハ秋茄子ニカブリツイタ アンナコトデ秋茄子ヲ食ッタツモリカ!?」

「ナゼ食イチギラナカッタ ナゼ早ク飲ミコマナカッタ ソノシクジリデ秋茄子ヲ取ラレテイル」

「オ前ノ箸ゴト秋茄子ヲ飲ミ込ンデヤッテモヨカッタンダゾ」
(やたら秋茄子にこだわった意味の分からない長台詞をカッコつけて喋りだす)

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 17:07
ーさらにさらに次の日の夢―
(遥か頭上から野太い声で)
悲鳴嶼行冥(巨人サイズ)
「煉獄!!あの後、胡蝶のところに行って「ぷろていん」の副作用を解毒してもらったぞ!!
 運んでくれたお前に感謝しなくてはならないな!!ハッハッハ!!」
胡蝶しのぶ(巨人サイズ)
「ほんとぉですよ!!あともう少し遅かったらミジンコサイズになって踏みつぶされるところだったんですからね!!」(野太い声)
悲鳴嶼行冥(巨人サイズ)
「うん!?どうした!?煉獄!!何か言いたげな顔をして!?お前らしくもない!!はっきり言わなければ伝わらんぞ!!
 なにっ!!俺たちが異様に大きい体になってる!?ハッハッハ!!まじめなお前でも冗談を言う時もあるんだな!!あまり面白くはないがな!!」
悲鳴嶼行冥(巨人サイズ)
「ハッハッハッハ!!」
胡蝶しのぶ(巨人サイズ)
「フフフフ…!!」
悲鳴嶼行冥(巨人サイズ)
「そういえば煉獄お前少し背が縮んだんじゃないか!?」
胡蝶しのぶ(巨人サイズ)
「だめですよ…!!ちゃんと食べ物を食べて体力をつけて鬼の襲来にも備えなくては…!!」
悲鳴嶼行冥(巨人サイズ)
「そうだ!!俺の飯を少し分けてやろう!!なに!!遠慮するなこの前の礼だ!!」
(巨大な茶碗からこれまた巨大な米粒が大量に煉獄さんに降り注ぐ)
(押し潰されそうになるところで目が覚める)

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 17:28
鬼殺の剣士?わたくしとしたことが「食事」を見られるなんて一生の不覚ですわね
ですが、悪いことは言わないから何も見なかったことにして立ち去りなさいな
わたくし、こう見えても列記とした伯爵令嬢…身分も戸籍もある華族の一員でしてよ?
あなたのような侍崩れの木っ端とは血筋も身分も丸きり違いましてよ
この場だって手の者たちが片付ける予定…つまりわたくしを鬼と知る協力者も居るということですわ
いくら鬼とてそんな者を不用意に殺せばどうなるか、分からぬほど無粋でもないでしょう?
あなたの飼い主に迷惑を掛けたくなければ、さっさと消えなさいな、目障りですわ

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 22:12
(知らぬ間に鬼にされてその力に酔いしれる男が一人)

ククク……素晴らしいぞ、この力……
今や俺は人の世の理すらも踏み越え、全てを超越した!
……ん?なんだ貴様?鬼殺隊?鬼を殺す者?
『鬼』とは、神たるこの我に対し何たる無礼。貴様には相応しき罰を与えよう。何か言い残すことはあるか?

鬼舞辻……無惨?知らんな、そんな名の者は。
その男が俺にこのような力を与えて利用している?
何を馬鹿な。この力は天より授かりし唯一無二の『神の力』。俺はこの地上を支配する『新たなる神』として天に選ばれたのだ。
その鬼舞辻何某とかいう下らん男の手下などでは断じてな……な、なんだこれは!
体が崩れ……ギャアアアアアアア!(無惨の呪いによって肉体が崩壊し消滅した)

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 23:00
送別会お疲れ様でした。
なんだろう上手く言えないんだけど
宇髄さんといる時の煉獄さんて
普段の頼れる兄貴感が薄れて
やんちゃな感じがとても良いですね
仲のいい男友達というか…面白かったです。
あと千寿郎君連れてきてくれてありがとうございます!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 06:47
お前も蝋人形にしてやろうか?











というフレーズを言う大正の先の未来では居るらしい


837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 08:52
>お前にそういう類の話聞かせんのは、どうもイケナイ事してる気分になんだよなぁ

宇髄さんによろしくお伝えください。
煉獄さんは未だに赤ちゃんはコウノトリが連れてきてくれるものだと信じているのです。
まさか隣国が清王朝って呼ばれてた頃の『宦官』みたいになって、性欲自体を感じれないのかも!?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 13:24
宇髄は神名乗りつつ
才能は自分より悲鳴嶼や時透が上と言い切るなど
意外と謙虚らしい

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 19:03
祭りに参加するにあたって煉獄さんに一つアドバイス、煉獄さんは最初祭りの参加者の顔が覚えられないか心配で参加を戸惑ってたみたいだけど
みんな来た時名乗るし聞けば名乗ってくれるから心配ないかと・・・
それよりも祭りには鬼(鬼の亜種)や人外の存在も来るけどまあ悪い奴ではないとは言い切れないけど無惨の手下とかではないから
鬼殺隊の信念はわかるけど少なくとも向こうから何かしてこない限り刃を向けないのが祭りひいてはこの世界のルールかと


840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 19:33
あと掛け合いOKなので宇髄さん連れてくることは可能ですよ

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 22:48
隊律違反を犯した隊士
「――――――――言い訳をする心算はありません。私は鬼殺隊士でありながら…御館様から賜りし、鬼を斬るべき日輪刀を以って、人を斬り殺しました。
 その罪は斬首刑相当であることも元より覚悟の上。甘んじて受け入れる所存であります。
 ―――ただ……最期に言い分を申し述べることが許されるならば、暫し耳をお貸しください…。

 ―――私はお互いに愛する人と出会えました。けれどその時にはもう、その人は不治の病で余命残り半年の命と宣告された者でした。
 ですが………それを嘆かずに……残された命を大切に、悔いの残らぬよう過ごそうと、懸命に……健気に生きる姿勢を心打たれ、心から惚れました。
 残りの時間の半分を私にくださいと、愛を告白しました。たとえ残り少なくとも、その人と共に過ごせる時を最後まで大切にしようと誓いました。

 ―――――――――そのささやかな想いを、あいつらは踏み躙った。
 ………私が斬り殺したそいつらは皆それぞれ、さる有名な名家の跡取りと目された医師見習いの連中です。
 まだまともな知識も資格も持っていない分際で、ただの経過観察で終わる筈だった彼女に独断で勝手に手術を行ない、挙句失敗し死に追いやった。
 ……突然の彼女の死に納得がいかなかった私は、どうしても真相が知りたくて病院を調べて回りました。
 ………そして、あいつらが休憩室の中で話していた会話を、扉越しに聞いて真相を知ったのです。
 
「あの時本物の医師に助けなんて求めてたら、所詮親の七光りだなんて嘲笑われてたところだったよ。」
「それにしても死んだあの女って、確か余命半年だったんだっけ。」「どうせ残り少ない命だったんだから、今死んだってどうってこともないだろ。」
「親父に頼んでの揉み消しも簡単だったし、良かった良かった。」

 ―――私は衝撃を受けました。 話もそうだったけれど、隙間から垣間見れた奴らの顔つきには見覚えがあった。
 そう………1年前に鬼の襲撃を受け、危うく殺されそうになっていたところを、私が助けた連中だった………。
 なんて皮肉だ。鬼から助けた人間の手で……私の大切な人が、殺されただなんて。

 ―――――ふざけるな。命の価値に、長いも短いもあるものか。どう生きるかだろう。
 懸命に健気に生きようとした彼女の短い人生は、貴様ら屑共の一生よりも、遥かに価値あるものだったんだっ!!
 ―――――私は躍り出て、彼女の恋人であることを告げた上で、より苦しむように斬り殺しました。
 ………結果論とは言え……今思えば、1年前に鬼に襲われたあいつらを見捨てていれば………もしかしたら、彼女はまだまだ生きられていたのかもしれない………。
 そう思うと………ただ人の命を救うことが、本当に正しいのかどうか……最早、分からなくなってしまったのです………。

 ―――聞いてもいいですか? どんな人間だろうと、命は平等ですか? 鬼に襲われた以上、どんな命だろうと救うのは当然なんでしょうか?
 だとすれば、あの屑共に殺された私の大切な人の命は何だったというんでしょうか? あんな奴らに弄ばれて、終わる道理なんてない筈なのに、何故こんなことが起こるのでしょうか?

 ――――――もう、疲れました。鬼殺隊である前に、私は一人の人間として、あいつら……鬼畜生共が許せなかった、そういうことです。
 ………これで私の言い分は終わりです。さあ、首を斬ってください。(潔く首を差し出す)

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 17:57
煉獄さんのこれ商品化する発想無かった
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2107/14/news125.html#utm_source=mixi&utm_medium=feed&utm_campaign=20210714-090&utm_term=nl&utm_content=link

843 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:02
>>810
ん?君は>>799の少年だろうか!

君があの物語の結末に、どんなものを用意していたのかは分からないが
先日君たちに伝えた通り、あらゆる年齢層の人が見聞きする可能性がある以上
いくら鬼といえど、口から出す言葉にはもう少し配慮をしてもらえると助かる!
特にあまりにも破廉恥な内容や、直接的すぎる下品な表現は個人的にも好まない!

しかし!
せっかく時間をかけて考えてくれたのだろうから、
俺もなるべくそれに応じたいとは思っている!
何度も言うが、君たちの豊かな発想力から溢れる物語が俺は好きだ!
今回のことに懲りず、また君の話を聞かせてくれると嬉しいな!
待っているぞ!!

>>811
じゃんぷ作品とは何だ!
よくわからんが、また鬼殺隊隊報で質問調査でも行われたのだろうか!
相変わらず広報担当は仕事熱心だな!感心感心!!

それで!頼れる兄貴分で俺が2位だったと!なるほど!
それは光栄だな!票を入れてくれた隊員のみんな!ありがとう!!
お礼と言ってはなんだが、いつでも俺が稽古をつけてやろう!
皆まとめて面倒をみてやる!もう安心だ!!
はっはっはっは!!

ところで名無し少年!ちなみに首位は一体誰だ!
現役の鬼殺隊士の中から選ぶのであれば、やはり柱の名をあげる者が多いだろう!
うーん…頼れると言う点では悲鳴嶼さんだろうが、兄貴という感じではないな。
うむ!俺の首位予想は宇髄だな!どうだ!当たっているか!!

>>812
なんと君の家の近くに、ろうそんが!
つまりいつでも、好きな時に牛鍋弁当を手に入れることができるというわけだな!
羨ましいことだ!!

ふむ、確かに夜道が明るく照らされていれば女性子供も安心して歩けるだろうな!
悪どい人間からの被害は減りそうだ!
世のため人のために、己の危険を顧みず、休む事なくその責務を果たすとは。
なんという誇り高き企業精神!天晴れだ!!

そういえば、先日の牛鍋弁当を賭けた挑戦状の結果はどうだったのだろうな!
俺と栗花落少女の答えは、ほぼ同じだったようだが…
伍のろーるけぇきと、捌の金のわっふるこーんで意見が割れてしまった!
君はどう思う!俺はやはり捌が正解だと思うんだ。なんせ、金!だからな!!
はっはっは!!

>>815
魔の呼吸?
うーん、いや聞いたことがないな。それは一体どういう…

………悪魔を封印…
そろもんが…72の型があって…そろもん72柱…

…………。

なるほど!だが知らん!!
一つの呼吸に、それ程の数の型があるというのも聞いたことがない!
型の数を柱の名に入れる理由もよくわからん!
魔の呼吸なのであれば、普通に魔柱になるんじゃないかと思う!
この話はこれでお終いだな!!

>>816
うむ!いい心がけだ!!
君も鬼殺隊士として刀を振るっていれば、きっとわかるだろう。
俺たちの仕事は決して常に認められ、感謝されるようなものではない。
どれだけ必死に戦っても、守りきれない命もあれば
共に戦い、笑い合った仲間を目の前で失うこともよくある話だ。
己の弱さや不甲斐なさに打ちのめされる事の方が、遥かに多いかもしれない。
例えそうだとしても…

自分でない誰かのために、命をかけて戦う事のできる人は皆尊く立派だ。

君もまた、そんな尊敬すべき鬼殺の剣士の一人だ。
己の信じる道に誇りを持ち、そのまま胸を張って前へ進め!
応援しているぞ!!

>>827 >>829
……ぷっ…はっはっはっは!!

君たちがここまで喜んでくれるのなら、参加を決めた甲斐もあったというものだな!
月に一度の限定行事ですら、全力で楽しむ君たちだ!
9月の祭りともなれば、それこそ大いに盛り上げてくれるのだろう!楽しみだ!

《強くて正義感に溢れる人の補充を待ってたんですよ! 》

そうか!それは光栄だな!
その、おぷてぃます殿という人のことは存じ上げないが
10年もの長きに渡り、警備活動へ尽力されるとは!素晴らしいことだ!!
たった一度の参加で、その人の代わりになれるとは思わんが
俺にできることがあるなら、協力は惜しまない!
まぁその前に、俺は祭り会場の右も左もわかっていないから
君たちには是非、道案内からお願いしたいがな!わっはっは!!

844 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:10
>>830
うむ!栗花落少女も送別会に間に合ったようで何よりだ!
彼女の力強い言葉も聞けたしな!
君も最後まで、栗花落少女のことを支えてやるといい!
誰かに自分の存在を認めてもらえるということは、本当に幸せな事だ。
君のその言葉は、きっと栗花落少女の背中を押すことだろう!

>>831
まず冨岡は、こんなにペラペラと話したりはしないと思う!
少なくとも俺たちの前では、こちらが話しかけてもぽつぽつと一言二言返してくれるだけだ!
それもまた彼らしくて良いとは思うが、もしその人形のように
大きな声で自分の気持ちを叫ぶ冨岡がいるのなら、是非見てみたいものだな!
わははっ!!

…ん?もっと押してみないのかって?

いや!やめておこう!
この人形の恐ろしさは、以前経験済みだ!
前に俺の姿をした人形が、狂ったように秋茄子の話しを繰り返すのを君も見ただろう!
いかんせん声だけは俺に似ているものだから
すれ違う隊員から、白い目で見られて随分気まずい思いをしたぞ!
それに今回は台詞も長いからな!
押してまた壊してしまえば、取り返しがつかない!!
声を止めるために、冨岡の人形を燃やすのは心が傷みそうだからな!はっはっは!!

>>832
…………。

(よもやよもやだ。
 流石にここまでくれば嫌でも気付く。これはまたあの夢の続きだな。
 悲鳴嶼さんだけでなく胡蝶まで…
 しかし胡蝶はぷろていんとやらを口にはしていないはず…
 一体どうなっている。そもそもこの二人は本当に悲鳴嶼さんと胡蝶なのか。
 太陽の逆光で顔の判別がつかない…とはいえこれが夢ならば、あまり深く考えても仕方がない。
 今は時が過ぎ、目が覚めるのをただ待つしかないな。それにしても…)

スゥゥゥゥ…

悲鳴嶼さん!!!胡蝶!!!
すまないが!!あまり動かないでもらいたい!!
足を動かされるたび、地鳴りがして俺の体が宙に浮く!!!
いい加減酔いそうだ!!!

《そうだ!!俺の飯を少し分けてやろう!!》

……いや!!そんな事は頼んでいない!!
動かないでと言っているだけで…って、どこから米が出てきたんですか!
ちょっ、悲鳴嶼さん、待っ…!!

あああぁぁぁ!!!!

−−−−−−−−

というわけで!名無し少年!!
俺は今から悲鳴嶼さんに、何か良からぬものが憑いていないか見てもらいに行こうと思う!
これでもう同じ夢を見る事はあるまい!
それに前にも言ったが
同じような話を、同じ少年と何度もやり取りを繰り返すのはあまり良くない!
この話は今度こそこれでお終いだな!!

>>833
………言いたいことはそれだけか。
華族?身分?だから何だ。
お館様を始め我ら鬼殺隊士にとって…

罪なき人に牙を剥く鬼の悪行を、見逃す以上に恥ずべき事など存在しない!!

己の権力を笠に、人の命を奪うだけでなく、心につけ込み意のままに操る…
極悪非道!断じて許せない!
この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす!!!

−−ザザッ

…人間…?
そうか…君たちは、この鬼の。
その顔を見るに、好き好んで鬼に協力しているわけではないのだろう。
地位、名誉、金、君たちがそうまでして守りたい物が何かなど俺にはわからない。
ただ何事も、命あっての物種だ。
これまで君たちがしてきた行いを、到底許す事などできないが…
今この時は、鬼の手から君たちを救い出す。
例え如何なる状況であろうとも、人を守る為に戦う!それが鬼殺隊だ!

−−ゴォォォォォォッ…

  
  炎の呼吸  壱ノ型  不知火 !!


−−ザンッ


845 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:12
>>834
言っておくが、どう見ても君は神などではない!
その力と引き換えに、心を失い、人を喰らい、陽の光の下を歩くことすらできない
それが今の君だ。ただの、醜い鬼だ。
俺はそんな鬼を滅する為に、こうして君と対峙している。
鬼舞辻の思うままに動かされておきながら、何も知らずに浮かれるとは…

−−何とも哀れだな。

これ以上、君と話をするつもりなどない。
手短に終わらせよう。

  炎の呼吸 壱ノ型 …

《な、なんだこれは!
 体が崩れ……ギャアアアアアアア!》

…………。
(本当に哀れな鬼だな。鬼舞辻の狙いもわからない。)

−−バサバサバサッ

要!俺ならば大丈夫だ!!
しかし今日は立て続けに鬼と遭遇している。
今のところ他に鬼の気配はなさそうだが、この先も気を抜かず慎重にいこう!

>>835
うむ!
君も積極的に参加してくれてありがとう。お陰で楽しい会になったぞ!

……ふむ。そうだろうか。
ははっ!特に気にしたことがなかったが、君の目にそう映るのであればそうなんだろう!
宇髄は俺よりも年上だし、柱としての暦も長い。それに加えてあの性格だ!
俺が素をさらけ出しているように見えたなら、それを引き出しているのは宇髄だろう。
彼はそういうのが本当に上手い!
豪快に見えて繊細、人の感情の機微にも敏感な男だ。
前にも一度言ったことがあるが、
もし俺に兄がいれば、あんな風なのかもしれないと思ったことがある。
とてもじゃないが、本人の前では気恥ずかしくて言えないがな!はっはっは!!

《あと千寿郎君連れてきてくれてありがとうございます! 》

いや!俺の方こそ、これまで弟と仲良くしてくれたことを心から感謝している!
兄である俺ですら、なかなか時間が取れず構ってやることも出来ずにいた。
君たちが俺の屋敷に来てからというもの、本当に楽しそうにしているんだ。
これからもどうか、千寿郎と仲良くしてやってくれ!

>>836
…蝋人形……

つまり血鬼術だな!!

蝋のように固まってしまえば、刃を振るうこともできない。
攻撃範囲や速度も、君の話だけではよくわからないが
それでも迂闊に近づくことができない以上、攻撃するには少し厄介だな。
それで!君の予知能力によれば、その鬼が出現するのはいつ頃だ!
見た目は?どんな風体をしている!

…ふむ。顔面は白く、髪を逆立てていると…なるほど!

血の気のない、青白い顔の鬼ならばよく見かけるが
その白い顔というのは、一体どのくらい白いのだ!
…白粉を何重にも塗りたくったような白さ…そうか!

−−つまり舞妓のような顔をした鬼だな!

それは何とも奇妙だが、一度出会えばすぐにわかりそうだ!
早急に対策を練り、隊員に周知しておくとしよう!
有益な情報提供感謝する!

>>837
いや待て、君は俺を何歳だと思ってるんだ!
そんなわけがないだろう!

…なるほど、あの時は何の事やらよくわからなかったが
君の話しを聞く限り、つまりはそういう話をしていたわけだ。
まったく、それならそうと言えばいい。
女子供の前で、下世話な話を大声でするのはどうかと思うが
別に俺の前でならば隠す必要もないだろう。
宇髄も君も、余計な気を回しすぎだ!大体君より俺の方が年上だぞ!

……なんだ、そのニヤけた顔は。

むぅ、言っておくが酒の席でならまだしも
鍛錬中にそんな会話を君と交わすつもりはないぞ。
この話はこれでお終いだな!!

846 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:13
>>838
ははっ!意外に思うか?
まぁ君の言いたい事もわからなくはないが、
宇髄の観察力と分析力は、柱の中でも群を抜いている。
冷静に状況を見極め、常に的確な判断を下す所は流石元忍びとも言えるだろう。

だがそれは、鬼に対してだけでなく彼自身や仲間に対してもそうだ。
一見自信家で、大袈裟に振る舞う所はあるが
自分が認めた相手には、それが例え年下だろうと後輩だろうと決して下に見る事はない。

俺は、そんな彼を尊敬している!

>>839-840
そうか!君は祭りの参加に慣れているのだな!
経験者からの助言は参考になる!ありがとう!!

《鬼殺隊の信念はわかるけど少なくとも向こうから何かしてこない限り刃を向けないのが祭りひいてはこの世界のルールかと 》

うむ!そこは承知している!
例え鬼であろうと、異世界の者の善悪を無関係の俺が判断するのは越権行為というものだ!
君の言う通り、祭り会場でその牙を剥かない限りは俺から刃を向けることはすまい。
ただし!俺の前で罪なき人の命を奪おうとするならば話は別だ!

以前名無し少年からの情報で、
去年祭りに送り込まれた鬼殺隊士が一人、行方をくらましたと聞いた。
俺が参加を決めた理由の一つは、その噂の真相を探るためでもある。
平和に祭りが終わるならば、それでよし
そうでなければ、俺は鬼殺隊士としての責務を全うする!それだけの話だ!

《あと掛け合いOKなので宇髄さん連れてくることは可能ですよ 》

なるほど!
だが宇髄を連れて行くことはしない!
柱が二人も、祭りの警備だけに時間を割くわけにはいかない!
それに彼は、限定行事の客人でしかないからな!
その祭りに参加する権限があるのは、あくまで身分証をつけて活動した実績のある者だろう!

ところで名無し少年!君は今年の祭りには参加するのか!
柱と言えど、その世界においては新参者だ!君を頼りにする事もあるだろう!
皆で力を合わせて、共に祭り会場の平和を守るぞ!よろしく頼む!!

>>841
…………そうか。

まず、俺の独断でこの場で君の首を斬るわけにはいかない。
このまま拘束し、お館様の所へ連れて行く。
君の処遇はそこで決まるだろう。

それから、君の質問への俺の答えだが…

日輪刀と呼吸という鬼を屠る術を持つ我々が、そうでない者の命の価値を決め
鬼から救う救わないの判断を下すべきではないと思っている。
例えその人間がどれだけの悪党だろうと、どれほどの権力を持っていようと
鬼を前にした時に限っては、我々鬼殺隊士はその者よりもはるかに強者だ。
強き者が、自らの力を笠に弱き者の命を選別する…
それは、君が憎む人間たちのした事と同じではないのか。

……少年。

辛かったな。苦しかったな。
自分よりも生きていて欲しかった大切な人が、理不尽にその命を奪われる
その怒りや憎しみは、俺では計り知れない程だろう。それでも…
こんな事で、君は死ぬべきではなかった。
君の愛した人は、己の命を大切に日々懸命に生きていたのだろう。
それを傍で見てきた君は、人の命の尊さを誰よりもわかっていたはずだ。
なのに何故…なぜ君がそれを粗末にする。
人を斬れば、こうなることくらいわかっていただろう。
君自身の命を無駄にしてまで復讐することを、君の愛した人が望むと本気で思ったのか。

…………
…本当に、残念だ。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 23:21
ジャンプ作品の頼れる兄貴分ランキング2位は煉獄さんだったが
3位はスラムダンクの湘北バスケ部主将ゴリこと赤木剛憲で
1位は北斗の拳のトキだった

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 00:19
竈門炭治郎の誕生日には一切触れてくれない煉獄さんであった

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 14:52
>去年祭りに送り込まれた鬼殺隊士が一人、行方をくらましたと聞いた。
俺が参加を決めた理由の一つは、その噂の真相を探るためでもある。

それについても一部始終見ていて知ってはいるんですが…水の呼吸の使い手が
人外とはいえ祭りの会場で先に手を出したのは鬼殺隊士側なので相手を責めるのは難しいかと…

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 16:25
>−つまり舞妓のような顔をした鬼だな!

それは何とも奇妙だが、一度出会えばすぐにわかりそうだ!



舞妓というより舞台上の歌舞伎役者のような顔をしています
ですがいつもは化粧を落として「世を忍ぶ仮の姿」で活動しています
文化人としても有名で音楽活動や相撲の解説者として呼ばれたりします
身分も高いらしく周りからは閣下と呼ばれています


851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 18:17
冨岡さんは富岡製糸場とは関係ないの?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:18
産屋敷あまね
「最近妙な悪夢を見るようですね…私の実家は代々神職の家系。お祓いをするなら紹介状を書きましょう」

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:33
おさるの列車
「ウキャキャー!」
車内放送(人間)
「当園名物おさるの列車にご乗車ありがとうございます。この列車30分ほどで園内を一周してまいります。」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:00
「ふむ……泰平の世が訪れようとも、鬼が殲滅されぬ限り、“麒麟”は来ぬか。。」

桔梗紋を掲げた騎馬武者は、そう言うと静かに走り出し、気付けば霧の中に消えていた

855 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:51
>>842
これは…俺の家の風鈴と同じものか。
この音を聞くと、今でも母の顔を思い出す。
夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、何とも凛とした涼しげな音がするんだ。
今も…ほら。

−−チリン…リリリン…

うん、いい音だ。
程よく風も吹いている事だし、ここらで少し休憩にしようか。
しかし、梅雨も明けていよいよ夏本番というやつだな!
蝉の鳴く声に、あの入道雲、それからこの風鈴の音を聞いていると心が晴れやかになる!
俺は暑いのは苦手だが、夏を彩る物を見聞きするのは好きだ。
今日はそんな夏にぴったりの、良いものを用意しているぞ!
これだ!!

 −−ジャジャーン!!

【スイカ】

はっはっは!やはり夏といえばこれだろう!
休憩の時に皆で食べようと思って冷やしておいた!
だがこれを食べれるかどうかは、この後の君たちの働きにかかっている。

さぁ、鍛錬を兼ねて西瓜割りをするぞ!!

目隠しするのは同じだが、普通の西瓜割りと違って場所を教えてやるような事はしない!
代わりに西瓜の真後ろに俺が立つ。君たちはその気配を頼りに場所を特定しろ!
失敗すればご褒美はおあずけだ!
五感を最大限に使い、全力で敵(西瓜)を討ちにいけ!!

>>847
なんと!宇髄ではないのか!
しかも、どちらも聞き覚えのない名だ!
つまり鬼殺隊士に限った調査ではない、ということだな!なるほど!
名無し少年、教えてくれてありがとう!

しかし、そこまで幅広い調査で俺を選んで貰えたというのは実に光栄だな!
頼れる兄貴2位の名に恥じぬよう、これからも精進するとしよう!
はっはっは!!

>>848
うむ!
竈門少年の誕生日ならば14日だろう!把握している!
栗花落少女から、丁度今蝶屋敷に滞在しているのだと聞いてな!
此処へ戻る前に寄って、当日竈門少年には直接祝いの言葉をかけてきた!
ちょうど昼時だったから、お祝いも兼ねて飯でも奢ろうと思ったんだが…
俺が全額払うのを頑なに遠慮してくるものだから、会計の時にちょっと揉めたな!わははっ!!
まったく、こういう時くらいは先輩に素直に奢られておけばいいものを!

そういうわけで!
個人的に祝って満足してしまったから、あえて此処で話すこともしなかったんだが…
せっかくなら、君たちも連れて大勢で祝ってやった方が良かったかもしれないな!
気の利かない男ですまない!
また機会があれば、竈門少年たちに声をかけて皆で誕生日会でもしてやろう!

>>849
ふむ…なるほど。
詳しく教えてくれてありがとう!
異世界の者同士が集まる場ならば、当然我々の常識の範疇を超えた者も大勢いるだろう。
見た目だけで相手を判断し、無実の相手に斬りかかったのだとすれば
非があるのはこちらの方だな。

うむ!その辺りの事情も頭に入れた上で、祭りの警備にあたるとしよう!
ちなみに、その斬りかかった相手が誰なのか今はあえて聞くつもりはない!
今年の祭りに参加する可能性もあるのだろうし、先入観を持ってしまうのは失礼だからな!
君も、これ以上の情報提供は不要だ!

その者に限らず、ここまで多種多様な種族の者が一堂に会する機会はそうないだろう!
自身の見識も広がる!どんな人に出会えるのか、楽しみだな!

856 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:54
>>850
なんと、歌舞伎役者のような顔で相撲好きの鬼か!
もし人間だったならば、俺と大いに話が盛り上がりそうだというのに!残念だな!

しかし普段は化粧を落とし、人に紛れて生活しているとは…
擬態能力も優れているということか…まるで鬼舞辻のようだな。
それほど、分け与えられた血の量も多いということだろうか。
相手を蝋人形に変える血鬼術に加え、なかなか手強そうだ。
討伐の際は、柱の誰かに声がかかる可能性が高いだろう。
うむ!ならば、その辺りも次回の柱合会議で皆に周知することにしよう!
名無し少年!その際は情報元として君にも同行してもらうぞ!
よろしく頼む!!

>>851
それは確か、大規模な製糸場の名だな!
その製糸場と冨岡に関係があるのか、という話か!なるほど!

だが知らん!

俺は冨岡の生い立ちについては、ほとんど知らない!
彼自身あまりそれを語りたがらないし、
あえてこちらから、根掘り葉掘り聞くわけにもいくまい!
知りたいのなら、直接冨岡に聞けばいいだろう!

…ん?もう聞いたが、無関係と言われた?

…………。
いや!ならば何故、俺の所へ聞きにきたのか理解できない!
本人が違うというのなら、そうなんだろう!
むぅ…そうだな、一つ気付いた事を言うとすれば…
冨岡の『冨』の字と、その製糸場の『富』の字は、よく見れば少し違う所があるぞ!

うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>852
あまね様!!

なんと、ご存知だったのですか…!
お恥ずかしい限り!穴があったら入りたい!!
いえ!この程度の事で、あまね様のお手を煩わせるわけには参りません!
そのお気持ちだけ、有り難く頂戴いたします!

しかしながら、此処の所妙な悪夢に悩まされていたのもまた事実。
先日、岩柱の悲鳴嶼殿の元へ参り、彼の勧めで滝行を行ったのです。
日頃の余計な邪念を払う事で、悪夢を見ることもなくなるだろうと。
おかげで、あれ以降妙な夢は見ておりません!ご安心を!
お館様、あまね様におかれましても、
どうぞご自愛くださいますよう切にお願い申し上げます。

それでは、俺は鍛錬に戻ります故これにて失礼!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 13:25
怪しげな物売り
「悪い夢見なくなるのにもっといい方法あるよ!お兄さん眠りって深い眠りと浅い眠りがやく1時間半ごとに交互に来てるって知ってる?
 夢ってこの浅い眠りの時に見るの!その時に心地よく眠れてないと悪い夢見るんだよ〜!悪い夢見るのはズバリ枕がよくない!
 枕がよくないと心地よい眠りが取れない!結果悪い夢を見る!そこでこの「安心・快眠・スッキリ枕」!!
 この大きな幅の枕で頭はもちろん肩から背中にかけてもスッポリ包み込むように支えてくれるから商品名通り安眠・快眠! もう悪夢なんかとはおさらば!
 この「安眠・快眠・スッキリ枕」がこの国産高級羽毛布団もつけてなんと!!(大正時代の価格で)たったの13円80銭!!13円80銭!!お買い得だよ〜!!」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 20:22
もし煉獄杏寿郎と伊黒小芭内の雰囲気と口調が入れ替わったら…
堂々としたポジティブ口調でネガティブな言葉をぶつける伊黒小芭内と、
言っていることは前向きなのに陰湿な口調でネチネチと言う煉獄杏寿郎に………。

伊黒小芭内
「じゃあな! 
 さっさと死ね! ゴミカス!! 
 馴れ馴れしく! 甘露寺と喋るな!!」

「信用しない! 信用しない!
 そもそも鬼は大嫌いだ!!」

「弱い罪! 覚えない罪! 手間を取らせる罪!
 イラつかせる罪という所だ!!」

煉獄杏寿郎
「うまい………うまい………」(ネチネチ声)

「この煉獄の赫き炎刀が…お前を骨の髄まで焼き尽くす…」(ネチネチ声)

「心を燃やせ…」(ネチネチ声)

「胸を張って生きろ…」(ネチネチ声)


859 名前:  投稿日:2021/07/16(Fri) 21:07
夏の夜といえばスイカもいいけどやっぱり花火!
いろんな種類をご用意したのでみんなでやりましょう

つ【線香花火】
つ【ねずみ花火】
つ【ロケット花火】
つ【噴水花火】
つ【打ち上げ花火】

煉獄さんとカナヲちゃんはどれが好みですか?

860 名前:859 投稿日:2021/07/16(Fri) 21:09
すみません。名前欄がおかしくなってしまいました。。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:08
頼れる兄貴分ランキング3位の人は湘北高校3年バスケ部主将背番号4センター(C)
問題児軍団を束ねるキャプテンとして、湘北にとって代えの利かない精神・プレー両面での大黒柱
1位の人は北斗神拳伝承者四兄弟次兄、その才能は四兄弟中一とされてたが核戦争が起こると
弟とその恋人を核シェルターに避難させ(外から閉める必要があるため)死の灰を自分は浴びて不治の病に侵されてしまう
暗殺拳法を医療に転用して様々な人の命を救ってきた人格者

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:22
バイクに乗った隊士
「\ブルルンッ!!/すげぇぜ!!このバイクってやつは!!こんなに簡単に速度が出るとは!!
 こいつの機動力、突撃力があれば鬼なんて怖くねえぜ!!ヒャッハー!!」
(すごいスピードを出してバイクで走り去ってゆく)

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 18:32
俺らの時空に炎鵬って力士がいるんです169p92sと小兵ながら自分よりデカい力士にもくらいついてゆくガッツと多彩な技で土俵を沸かせた力士なんですが
ここんところ相撲を覚えられたのか小兵の悲しさ弾き飛ばさてしまいいまいち振るわないんです…そこで゛炎゛鵬だけに炎柱様から励ましのお言葉をもらえませんか…

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 20:11
ぶっちゃけ煉獄さんが引退する理由はなぜ?
ハイペースに疲れちゃった?
過疎って辞めるのはわかるけどこんだけ盛り上がってて勿体ないかなって
無理に引き止めるつもりはないけどね

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 03:29
冨岡人形も出来凄い
ttps://www.aniplexplus.com/itemLDhLfQxk?typ=RmkA&det=go&name=kimetsu&word=Giyu_figure&gclid=CjwKCAjw3MSHBhB3EiwAxcaEu7LpA5fbV1GxgbGGNA2ejU9S9mSnMXanc3s95u_rIEturwl6oKdf1xoCfRsQAvD_BwE
もう少し早く気付いてたら
向こうの本人と寛三郎に見せれたのに

866 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:06
>>853
……ん?
どうした千寿郎!朝からそんなに慌てて!妙な夢でも見たか!

……ふむ。

猿で溢れた列車に乗って、猿の住む園庭を一周する夢を見たと!
なるほど!!それは何とも奇妙だな!!はっはっはっは!!
だが、お前がそんな可愛らしい夢を見たなどと話してくれたのは久しぶりだ!
昔はもっと頻繁に、動物と遊ぶ夢やら空を飛ぶ夢やら
楽しげな夢の話を聞かせてくれていただろう!覚えていないか?

…ふふっ。
恥ずかしがる事はない。実は猿の夢ならば俺も先日見たからな!
本当だ!まぁ俺の場合は、列車に乗り込もうかというところで目が覚めてしまったがな。
千寿郎は、その先まで夢で体験することができたのだろう!羨ましいことだ!

しかし、俺は元々あまり夢を見る方ではなかったんだが…
最近は何故か頻繁に見るのだ。しかもその内容が揃って奇妙でな!
昨晩の夢など…

>>854
《桔梗紋を掲げた騎馬武者は、そう言うと静かに走り出し、気付けば霧の中に消えていた 》

……という夢だった!

千寿郎!どう思う!
桔梗の紋を掲げる武将といえば、明智光秀公が浮かぶが…
俺とは何の縁もゆかりもなければ、夢に見るほど戦国武将が好きだというわけでもない。
更に気になるのは、彼が言っていた言葉だ。

《泰平の世が訪れようとも、鬼が殲滅されぬ限り、“麒麟”は来ぬか。。》

これは一体どういう…
何故明智光秀公が鬼の存在を知っている!しかもやけに詳しく…
千寿郎!もしかすると、戦国時代、鬼と戦っていた隊員の中には
光秀公や、他の戦国武将たちもいたのではないだろうか!
そんな彼らの戦いの記憶が、俺たちの祖先の炎柱を通して俺の夢に現れたのでは!
そう思うと、大層な浪漫だと思わないか!はっはっは!!

>>857
ふむ、睡眠と夢にそんな仕組みがあったとは!知らなかった!
眠りの質の悪さが悪夢に繋がるのであれば、俺は最近安眠できていないということだな!
確かにそれは困る!休める時にしっかりと休んでおかなければ
僅かな体の不調が、戦いにおいては大きな足枷となるだろう!

《この「安眠・快眠・スッキリ枕」がこの国産高級羽毛布団もつけてなんと!!》
《たったの13円80銭!!13円80銭!!お買い得だよ〜!!》

なるほど!
羽毛布団も付いた上、安眠が約束されるならば悪い買い物ではないな!
睡眠の大切さを説いた上での商品紹介!
しかも、俺が最近妙な夢に悩んでいるのを知って声をかけてきたところを見るに
君は随分と商売上手だな!見事だ!!それでその枕なんだが…


−−すまんが、いらん!!


確かに最近妙な夢をよく見る。それは事実だ!
しかし!今朝、弟と夢の話で盛り上がった時に思ったのだ。
例えどのような夢を見ようと、目覚めた時には冷や汗をかいていようとも
それを誰かに話し、相手が面白いと笑ってくれたならば
どんな悪夢も楽しいものに変わってしまうのだと。
それに、俺は元々変わった夢は見ない方だからな!
最初は戸惑ったが、今はこういう変化も悪くないと思っている!
今のところ体に不調があるようにも思えない!見ての通り元気いっぱいだ!

ちなみに一つ君に助言なんだが、
羽毛布団はこの時期あまり魅力を感じないから、西瓜と素麺を付けて売ってみるのはどうだろう!
それでは、俺はこれで失礼する!はっはっはっは!!

867 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:08
>>858
うむ!全く心を燃やせていないな!

それに、その大声で人を罵倒している伊黒はどんな表情をしているんだ!
俺のように笑っているのだとすれば、それはもう人としてどうかと思う!ちょっと怖い!
やれやれ、相変わらず想像力豊かで結構なことだ!
しかし伊黒の真似を俺がするなど考えたこともなかったな…ネチネチ声とは一体…
折角だから実際に物真似でも披露してやろうかと思ったが…
うむ!やはり俺にはできそうにないな!わははっ!!

…ん?上弦の参の事をどう思うかって?

…………。

−−スンッ

よもやよもやだ…何度拒否してもしつこく鬼になれと誘ってくる…
人の話を聞かないところも…全て自分の都合のいいように解釈する辺りも受け付けない…
馴れ馴れしく俺の名前を呼ぶな…そもそもしつこい鬼は大嫌いだ……

……………。


うむ!すまんがこれ以上は無理だ!
それで!俺の渾身の物真似はどうだった!伊黒感は出ていただろうか!
だがやはりネチネチ感というのは難しいな、どうやって出せばいい。
…ん?名無し少年?どうした!顔が青ざめているぞ!風邪でも引いたか!!

>>859-860
花火か!夏の風物詩の一つだな!是非やろう!
しかし花火にこんなに種類があったとは!
初めて見るものばかりだ!全部やってみたい!いいだろうか!!

うーん、どれからいこうかな。
うむ!名前の響きが気になるから、ねずみ花火からにしよう!

【ねずみ花火】

−−ボッ
  −−−シュルシュルシュルシュル!!!

お、おぉ!何だこれは!勝手に動き回るぞ!!
なるほど!この動きを鼠に見立てているのだな!ははっ!面白い!!
よし!次はこれだ!
ここを持てばいいんだな…ん?何故みんなそんなに距離をとる!どうした!

【ロケット花火】

−−ゴォォォォォォッ
  −−−ヒュンヒュンヒュンヒュン!!!

わっ!!綺麗だがちょっと危ないな!!
君たちが離れた理由がわかったが、そういうのは先に教えておいてもらいたい!!

【噴水花火】

−−シュバババババッ!!

なるほど!噴水花火とは言い得て妙だな!
火花が噴水のように散る様が何とも綺麗だ!!
よし!次はいよいよ打ち上げ花火だ!
まさか家でこれが出来るとは思わなかったぞ!楽しみだ!!

【打ち上げ花火】

−−ピュゥゥゥゥ…
  −−−パァァァァン!!パァァァァン!!!

うむ!花火大会ほどの迫力はないが、それでも充分美しいな。
夏を満喫している気分になる!西瓜を用意するべきだった!!

おっと…そういえば、俺がどの花火が一番好きかという質問だったな。
実は答えは最初から決まっていた!俺が一等好きなのはこれだな。

【線香花火】

−−パパッ…パチパチッ…

ふふ、意外か?
始めは勢いよく火花を散らし、その後は仄かな灯りだけを残して静かに消えていく。
最後までその魂を燃やしきることもあれば、志半ばで命の灯火を落とすこともある。
決して派手な花火ではないが、
その儚さはまるで人の一生のようで、とても美しいと俺は思う。

−−ポトッ

…さて、このくらいにしよう。
あまり夜更かししては任務に支障が出る。眠れる日はしっかり寝て身体を休めた方がいい。
名無し少年!今夜は素敵な時間をありがとう!
今日のこの花火は、一生忘れられそうにないな!わははっ!!

868 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:09
>>861
そうか!相変わらず君は博識だな!
ふむ、3位は問題児の集団をまとめる頼れる主将か!
その立ち位置は、何となく悲鳴嶼さんに似ている気もする!
決して柱を問題児呼ばわりするつもりはないがな!はっはっは!!

それで、栄えある1位は自らを犠牲に大切な人たちを守りきった青年か!
医学の知識もあり、多方面で人の役に立つ道を選ぶとは!
見事な生き様だ!
話を聞くだけでも、文句なしの頼れる兄貴という感じだな!

うむ!どちらも素晴らしい!
名無し少年、教えてくれてどうもありがとう!!

>>862
おぉ!なんだその乗り物は!!
初めて見た!格好良い!だがちょっとうるさいな!!
とりあえず近所迷惑だから、此処で乗り回すのはやめなさい!!

ふむ…未来の二輪車か。
まぁ今更君たちがどこから何を持ち込もうが、そう驚くことはしないが
慣れているのは俺くらいなものだから、
あまり大衆の面前にそういうのを晒すのは、やはり良くないな!
そもそも、そんな危ないものを乗り回して一般人にぶつかってしまったらどうする。
鬼が常に障害物が何もないような、開けた場所に出現するとは限らないんだ
人の多い街中や、家屋の中に出ることだってある。
体力温存のために、それを使って移動するというなら良いかもしれないが
戦闘時に活用するには、あまり向いていないように思う!
そんなもので轢いたところで、頚を斬らねば鬼は何度でも再生する。
運転しながら、片手で型を使うのも困難だろうしな!

それから最後にもう一つ…

別に自分の足で走っても、速さはそんなに変わらないだろう。
…む。なんだ、その冷めた顔は。別におかしな事は言っていないぞ!
はっはっは!!

>>863
炎鵬!良い四股名だ!!
その体格では、他の力士と比べて苦労することも多いだろうに!
他の部分でそれを補い、大柄な相手にも怯まず立ち向かう根性!見事だ!
実際に取り組みを目にしたことはないが
きっと思わず応援したくなるような、魅力に溢れた力士なのだろう!

そんな彼に、素人の俺が助言するなど烏滸がましいことだ!
俺が言える程度のことなら、既にやり尽くしているだろうしな!はっはっは!!
うーん、そうだなぁ…ならば図々しくも、この『炎』柱煉獄杏寿郎!
一相撲好きとして、声援を送らせてもらうとしよう!

スゥゥゥゥ…

−−炎鵬関!!!

心を燃やせ 限界を越えろ!

例え思うような相撲が取れなくとも、目の前に分厚い壁が立ち塞がろうとも
君は君らしく、心の炎を原動力に只ひたすら前へ突き進め!
その闘志溢れる取り組みを、観客は心待ちにしているはずだ!
応援しているぞ!!

869 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:12
>>864
ははっ!惜しんでくれてありがとう!

《ハイペースに疲れちゃった?》

まさか!そんなわけないだろう!
前にも言ったことがあるが、こうして大勢の少年たちが日々此処へ通ってくれることを
俺はたまらなく嬉しく思っている。疲れるなど、あるはずがない。

そうだな…本当は言うつもりはなかったんだが…
俺には、俺として君たちに稽古をつけると決めた時から
どれだけ長く続けようともここまでにしておこうと、そう決めた期限がある。

−−それは『宇髄たちの任務が始まるまで』という期限だ。

君たちはもう覚えていないかもしれないが、蝶屋敷で最初の頃
名無し少年から何故俺がここにいるのかと質問された時、俺はこう答えた。
『この世界には様々な時空が存在すると思う。
 君たちの中には、俺が裁判で処刑を声高に叫ぶ姿しか知らない者もいるだろう。
 勿論あの列車の任務を、共に乗り越えた者もいる。
 もしかすると、更に先の未来について把握している少年もいるのではないか。
 此処へ足を運ぶ少年たちの立ち位置がそれぞれ異なる以上、あまり気にするな』
…と、そう言ったんだ。

しかし!
いよいよ宇髄の任務が始まるからには、最早そんな屁理屈は通らない!
あの列車の任務の夜、俺自身が言った言葉を…
老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだと
そう語った己の信念を、此処にいる俺が曲げるわけにはいかない。

…ふふ、何を今更と君は笑うだろうな。
気付けば優しい君たちは、此処に俺が存在することを当然のように受け入れてくれていた。
それがどれ程嬉しかったか。本当に、ありがとう。
俺が辞めるのは、決して君たちのせいではない。
ただの、俺の勝手な我儘だ。振り回してしまってすまないな。

とはいえ!これはあくまで俺の個人的な考えだ!
よってこの先、新しく誰かが俺として来ることを否定するつもりは一切ない!
さて、長話はこの辺で終いにしよう。鍛錬に戻るぞ、名無し少年!!

>>865
うむ!今度は冨岡の人形だな!!
最初は、また例の腹を押すと妙な台詞を喋り出す人形の事かと思って警戒したが…
予想以上にちゃんとした冨岡だったから、驚いたぞ!はっはっは!!

しかし最近の玩具職人の技は凄いのだな!
こんなに繊細な表情の変化まで、見事に再現してしまうとは!
今にも人形に魂が宿って動き出しそうだ!
…ん?今度こそ買うかって?うむ、そうだな!


−−買わないな!!


これは本物に近すぎて、一層俺が買うわけにはいかない!
何度も言うが、俺が自分の部屋に冨岡の人形を飾っていたら可笑しいだろう!
これはいつか、此処へ冨岡が遊びに来た時にでも見せてやるといい!
きっと喜ぶだろう!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:06
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」では原作にはなかった対決が実現し、勿論同キャラ対決もあるだろうが、
もし全く同じもう一人の自分相手と対峙した時はどんな心境になり、そしてどんな言葉を相手(自分)に掛けるつもりでしょうか。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:29

ここの完走後別の場所でキャラハン活動する予定はありますか?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 22:15
鬼から助けた異国の料理人が今度、二つ目の店を構えるらしい。
無惨討伐後は俺に譲り、二人で料理の研究をしようか・・・うむ、無惨を討伐して様々な料理を提供しつつ客の笑顔を見る日々・・・悪くない。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 19:57
オチまでいきつかなかったらすっきりしないから一応書いておく反応するかしないかは煉獄さんが決めて



巨乳派のイヤらしい鬼「甘露寺蜜璃…どう戦ってどう辱めてやろうか今から楽しみだぜグヘヘ…」
胡蝶しのぶ「あら女性の柱と手合わせがご希望でしたら甘露寺さんの代わりに私がお相手しますよ」
巨乳派のイヤらしい鬼「なんだ!なんだ!お前!?貧相な体しやがって貧乳には用はないわ!!」
胡蝶しのぶ「あらあら…女性にそのようなことを言ってはダメですよ気にしてる方もいらっしゃるんですから」
巨乳派のイヤらしい鬼「うるせえ貧乳!!ぺっぺっ!」
胡蝶しのぶ「(#^ω^)ピキピキ」
巨乳派のイヤらしい鬼「貧・乳!!帰〜れ!!貧・乳!!帰〜れ!!貧・にゅ…」
胡蝶しのぶ「えいっ!\プスッ!/」
巨乳派のイヤらしい鬼「ぎゃああああああああ!!痛い!!痛い〜!!いったい俺の股間に何をした〜!?」
胡蝶しのぶ「性器が二度と起たなくなりそこから激痛を伴いながら腐り落ちてゆく毒を打ちました」
巨乳派のイヤらしい鬼「な…なんて恐ろしいことをする女だ!!治せ!!治せえええええ!!」
胡蝶しのぶ「いやです女性の体形を揶揄した罰ですとっととくたばれ糞野郎\ニッコリ/」


874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:55
とうに季節外れだが、節分時の鬼殺隊による鬼ごっこは本当にレベル高いですね…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=N6y332MPgng

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 10:53
冨岡さん来てくれるかな?

876 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/20(Tue) 12:36
>>870
俺自身と対決??
それは別時空にいる教師の俺と対決する、という意味だろうか!
…ふむ。炎柱の俺自身とか。うむ!なるほど!

−−血鬼術だな!!

そうでなければ、同じ場所に俺が2人も現れるなどおかしいからな!
俺は忍びではないし!分身の術は使えない!!
君は相手に何と声をかけるかと聞くが、もしいきなり目の前に自分と瓜二つの人間が現れれば
俺ならば真っ先に鬼の気配を探るだろうな!はっはっは!!
…ん?そんな現実的な答えはいらないって?うーん、そう言われてもなぁ。

それが本当に俺自身ならば、刀を合わせる事で得られるものも多いだろう。
己の剣技の無駄や癖というのは、なかなか自分では気付きにくいものだ!
俺自身を成長させてくれる良き機会として受け取り、全力でお相手しよう!

>>871
いや!特にその予定はないな!!

今のところ完走後の事で決めているのは、9月の祭りに参加することくらいで
それ以外の活動については完全に未定だ!
柱がこんな発言をするのは、正直どうかと思うがな!
まぁ、完走前の戯言だと思って忘れてくれ!はっはっはっは!!

>>872
君は以前、俺にとんでもなく美味い肉と揚げた芋の料理を振舞ってくれた少年か!
アレは本当に美味かった!米がいくらでも進んでしまうな!はっはっは!!

うむ!
あれ程の料理が出される店ならば、繁盛するのも当然だな!
しかし君に店を譲るとは、余程信頼されているのだろう。
鬼から人を助け、それが縁となってどこまでも続いていく。素晴らしいことだ!
君の料理の腕も見事だったし、その勉強熱心な性格も料理人にピッタリだと思う!
ならばこの煉獄杏寿郎、全力で君の夢を応援しよう!

…叶う事なら、その客の一人としていつか君の自慢の料理を食べてみたいものだな。
ふふっ、楽しみにしている!!

877 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/20(Tue) 12:38
>>873
……ふむ。
そこへ俺が参加するか否か選べということだな!承知した!!
ならばハッキリ言おう!


−−ナシだな!!


理由は2つ!
1つ!これは君も薄々わかっているのだろうが、内容が不快だ!
直接的すぎる下品な表現は好まないと言っただろう!女性が嫌がる事を言ってはいけない!

2つ!以前(>>513)注意点として君たちに伝えた事でもあるが
物語を紡ぐ時は、せめて俺たちを巻き込んだものにしてほしい!
君のそれは胡蝶と鬼だけで完結してしまっている!よって俺の出る幕はないと判断した!

以上だ!
君の物語に綺麗にオチがついた事は、実にめでたいが

この話はこれでお終いだな!!

>>874
広報の少年!
相変わらず君たちは、とんでもない再現度の二次創作を見つけてくるな!!
それにしても冨岡が気の毒だ!一瞬凄い顔をしていたぞ!はっはっは!!
しかし今回は鬼ごっこか…
前に、栗花落少女を警官役にして屋敷内で似たような事をしたが
君の見せてくれたそれは、街中を広く使っての鍛錬なのだな。

ふむ…

−−いいな!是非やってみたい!!

流石に人の往来がある中で、大勢で飛び回るわけにはいかないから
どこか人気のない山や森でならできるだろうか!
その二次創作に倣って、鬼役は俺たちが引き受けよう!
せっかくだから竈門少年たちも誘って…問題は不死川だな。
こんな風にあっさりと誘いにのってくれれば良いが、そう上手くはいくまい。
とりあえず、また限定おはぎを手に入れてから…

おっと、その前に!この鍛錬に参加を希望する者はいるか!
……………。

むぅ、聞こえなかったか?
鍛錬を兼ねて鬼ごっこをやるぞ!!希望者は挙手!手をあげろ!!!

……………。


−−−なぜ!!

>>875
ははっ!そうだな!来てくれるといいな!!

俺も君と同じ気持ちだ!
前に本人に直接伝えた通り、此処で同僚として共に走りたいと思うし
彼が俺の後を継いで、この先も君たちに稽古をつけてくれたら嬉しいと思う。
だが、どうするかを決めるのは冨岡だ。
誰かに言われたからではなく、自分自身の強い意志がなければ
一つの事を長い時間かけて続けるのは困難だ。
それは剣の道も、屋敷の主を務めるのも同じこと。

スゥゥゥゥ…

−−生殺与奪の権を他人に握らせるな!!!


そうだろう、冨岡!!

もし君が今、悩んでいるのなら聞いてほしい。
君の心のままに進め。俺の誘いに無理に応えようとする必要はない。
君が決めた答えならば、それが如何なるものであれ俺は尊重する。

冨岡!君の返事を待っているぞ!!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 14:50
>>877
イヤらしい鬼が胡蝶さんにシメらるオチをつけられて満足です

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:43
デーモン小暮閣下
「フハハハハハ!!吾輩を討伐すると口にするとは最近の若者にしてはなかなか骨のある者のようだ
 煉獄杏寿郎、その名を覚えておこう口先だけでないことを期待しているぞフハハハハハ!!」

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:46
なに!?時の炎柱が任務に専念するためにここを離れるだと!?
ギャハハハ!そりゃあいい!
なら、この辺りでなら人間どもを食い放題ってわけだな!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 23:30
隊士にならないかって言われても…俺の高校なぜか体育の授業で剣道も柔道もやらなかったからな…

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 07:22
夏ということで、納涼にふさわしい、鬼殺隊にまつわる怖い話について
何かご存じでしたら話してくれませんか?(ただし鬼に関係すること以外で)

883 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:50
>>878
そうか!
君がそれで満足したのなら良か…

…良かっ…
……………………。

むぅぅ…

…いや!やっぱり良くはないな!!
俺の返事がなくとも、君が満足してしまうのだとしたら
此処に俺がいる必要もなくなってしまう。
それではちょっと寂しいだろう!!誰がって、俺がだ!!
まぁ君の物語を否だと言ったのも俺なんだが…

とにかく!君たちの物語に参加すること自体は嫌ではないし
こう見えて俺は存外寂しがりだ。
今後も何か思いついた話があれば、ちゃんと俺に報告するように!
当然、注意点は守った上でだぞ!ははっ!よろしく頼む!!

>>879
…………。

(ふむ、歌舞伎役者のように白い顔)

(彼が、名無し少年の言っていた蝋人形の鬼か)

(確かに言っていることは鬼らしいが…)

……うむ!なるほど!!

−−君は人間だな!!

何故鬼の真似事などしているのかはわからんが、気配が全然違う!
鬼気も全く感じない、誰がどうみても君は鬼ではないから安心すると良い!!
だがその化粧に、舞台役者のような大袈裟な台詞!
よもや君は本当に歌舞伎役者なのではないか!そうなんだろう!
その稽古相手に俺を選んでくれるとは!何たる光栄!!
さぁ閣下殿!次の台詞は一体なんだ!!
この煉獄杏寿郎、一歌舞伎好きとして全力でお相手しよう!!
はっはっはっは!!

>>880
………………。

……ふっ。

高らかに笑っているところ申し訳ないが、君は何か勘違いをしているようだ。
例え俺が此処を去ろうとも、君たちの頚を狙う剣士ならば他にも大勢いる。
その誰もが、人のために命をかけて戦うことのできる者たちだ。
どんなに苦しい鍛錬にもめげず、歯を喰いしばってここまでついてきた
誰よりも直向きで、強く、優しい…そんな、

−−俺の心を継ぐ鬼殺隊士たちが、此処にはいる。

この先如何なる鬼が来ようとも、その場に俺がいなかったとしても
彼ら(名無し少年たち)が怯むことは絶対にない。

…侮辱するな。

それからもう一つ、君は勘違いしている。
一度この煉獄の間合いに入ったからには、そう簡単に逃げられると思わないことだ。

−−ゴォォォォォォッ


   炎の呼吸  壱ノ型  不知火!!!


−−ザンッ

884 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:52
>>881
うむ!なるほど!
経験が無いことを不安に思っているのなら、そこまで気にすることはない!
君のように刀を見たことも触れたこともなかった者が、
ある日突然、それぞれの事情で鬼殺隊士を志すようになる事も珍しくはない。
その分時間も労力もかかるだろうが、君の意志が固いのであれば何の問題もないな!

−−そう、重要なのは君の意志だ。

名無し少年!君に問おう!!
なぜ、君は此処へ来た!
君が鬼殺の剣士を志す理由は何だ!

君は先刻、誰かに隊士になるよう誘われたのだと言ったな。
もし、本当にそれだけの理由で俺の元へ来たのならば正直に言う!
絶対に後悔する。今すぐ帰るといい。
俺たちの仕事は、見ず知らずの他人のために己の命をかけるものだ。
この世界へ一歩でも足を踏み入れれば、自分や仲間の死と常に向き合うことになるだろう。
君にその覚悟はあるか。

今一度君に問う。

−−君が、鬼殺の剣士を志す理由は何だ。

>>882
怪談噺か!!
それを俺に聞くとは君もなかなか物好きだな!わははっ!!

ふむ…期待に添えるかどうかはわからないが…


……………。
……これはまだ、俺が柱になりたての頃の話だ…

初めての柱合会議の後、俺は他の柱に誘われてとある定食屋へと足を運んだ。
そこは路地裏にひっそりと構えた、こじんまりとした古い店だった。
店内は薄暗く、書き入れ時だというのに客の一人もおらず静まり返っていた。

−−うわっ!!

…そう叫んだのは誰だったろうか
目の前に突然現れた老婆に、俺もやや驚きながら席へと向かう。
聞けば、彼女は一人で店を切り盛りする店主のようだった。

暫くして料理が運ばれてくる頃には、俺は他の柱たちから質問攻めにあっていた。
家のこと、父のこと、これまでの任務のこと…
矢継ぎ早に飛んでくる質問に答えていたその時……

  …ふふっ…ふふふっ…

どこからか、微かに笑い声が聞こえた。
その時の俺の話は決して面白いものではなかったし
現に、俺を囲む柱の誰一人として笑っている者はいなかった。
それでも…

  …ふふふっ…ふふっ…

確かに笑い声だ。
我慢しようにも、どうにも堪えきれず口から漏れてしまったような…
そんな場違いな笑い声が、静まり返った店内に響いていた。

−−カランッ

ふと音がした方に目を向けると、前に座っていた宇髄が猪口を落としている。
彼は俺を…いや、正確には俺の背後を青ざめた顔で凝視し続けていた。

  …ふふっ…ふふふふっ…

俺は意を決し、その声の主を一目見ようと振り返る…
なんとそこには……


−−−よもや!!!


一人離れた席で鮭大根を頬張り、満面の笑みを溢す水柱の姿があった。
それ以来、あの日の冨岡の微笑みは水柱七不思議の一つとして語り継がれ…


……む!どうした!そんな白けた顔をして!!
言っておくがこれはまだ第一部だぞ!
ちなみに第二部は風柱七不思議の一つ、おはぎを食べて微笑む不死川の話を聞かせてや…

あ!こら!勝手に解散するんじゃない!!

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 04:35
この自分人形も買わないと思うが
千寿郎や猗窩座は買ってそう
ttps://www.aniplexplus.com/itemKnohwuov.html

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 16:05
デーモン小暮閣下
「ムムム…吾輩はこんな顔をしているが歌舞伎役者ではないのだが…パフォーマンスを期待してくれているなら応えねばなるまい。こんなのはどうだ?
 −−ザンッ 『フハハハハハ!流石は鬼殺隊の炎柱、いい剣筋をしている。だが残念だったなそれは吾輩の蝋人形だ!
 また会おう煉獄杏寿郎君!』(あたり中に声が響いたと思うとすでに気配は消えていた… そして…)
 生きたまま蝋人形の如くぅ〜♪震えて眠れ明日はもうないさ〜♪「お前も蝋人形にしてやろうか!!」(聖飢魔Uの大ヒット曲「蝋人形の館」を歌い上げる)
 (メイクなどで色物扱いされがちだが小暮の歌声は海外でも高い評価を受けている)」

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 20:51

煉獄さんのバースデーカード特典が欲しくて
今日無限列車5回目の乗車してきました
映画館で見るのはこれで見納めです
DVD発売後にも関わらず満席でしたよ
みんな泣いていました
煉獄さんは沢山の人に愛された素敵な人です
ここの煉獄さんとお話ができるのも
あと少しだと思うと涙が出そうですが
幸せな時間を有難うございました
そしてお疲れ様でした


888 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/23(Fri) 19:13
>>885
おぉ!俺の人形もあるとは!
出来が良いだけに、何だかこそばゆいな!

うーん。
俺は今まで、他の者たちの人形を俺が持っていたら可笑しいという理由で買わずにきたが…
いざ自分の人形を買えと言われると、それはそれでどうかと思ってしまうな。
千寿郎の人形ならば是非買いたいと思うんだがな!
もし見つけたら教えてくれ!はっはっは!!

《千寿郎や猗窩座は買ってそう 》

うむ!後半に出てきた名前については、聞かなかったことにしよう!
鬼が、鬼殺隊の柱の人形を欲しがるなど有り得ない!
千寿郎はどうだろうな!
いらないと言われれば当然寂しいし
買って自分の人形が家に置かれるのも、それはそれで恥ずかしい!
むぅ、どうしたものか…ん?今はもう販売されていないって??

そうか!それならば仕方がないな!
千寿郎には内緒にしておくとしよう!!はっはっはっは!!

>>886
違うのか!それは失礼!!
しかし!歌舞伎役者でないのなら、何故そのような格好を…

《パフォーマンスを期待してくれているなら応えねばなるまい。》

…む?
なんだ!何か見せてくれるのか!
なるほど!俺が刀を振るったのを合図に始まるというわけだな!承知した!!
いくら稽古といえど、人相手に日輪刀は使えぬ故、竹刀で失礼仕る!

スゥゥゥゥ…

この煉獄の赫き炎刀が!お前を骨まで焼き尽くす!!

 炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!

−−ザンッ

《残念だったなそれは吾輩の蝋人形だ! 》

なっ!!

《あたり中に声が響いたと思うとすでに気配は消えていた》

消えた…どういう絡繰だ!!

《生きたまま蝋人形の如くぅ〜♪震えて眠れ明日はもうないさ〜♪「お前も蝋人形にしてやろうか!!」》

………す、す…

−−凄いな!あの一瞬で人と人形が入れ替わるとは!
なるほど!つまり、君は歌って踊れる手品師だな!!
手品というのは初めてみた!感動する!!

閣下殿!素晴らしい催しを見せてくれた事、心から感謝する!!
今後の貴方の活躍を、陰ながら応援しているぞ!!

>>887
………そうか。
君は何度も、俺たちと一緒に戦ってくれていたんだな。

俺の為に泣いてくれてありがとう。
任務の夜も、この屋敷でも、俺のことを精一杯支えてくれてありがとう。
直向きな想いを伝えてくれてありがとう。

此処を去ると決めたのは、俺自身の意思だというのに…
君たちの優しさに触れる度に、離れがたくなってしまう。
ははっ…本当に、困ったものだな。
思い返せば君たちとは、色んな話をした。
それぞれが、それぞれの世界できっと苦しいことや辛いこともあっただろうに
そんな事など微塵も感じさせず、どんな時も賑やかで
底抜けに明るい君たちに、俺は何度も救われているんだ。
名無し少女…

−−俺にとっては君の方こそ、素敵な人だ。

もしも柱の心を継ぐ者を指して、それを継子と呼べるのならば
君たちは、これから先もずっと俺の大切な継子だ。
胸を張って生きろ。
君には、涙よりも笑顔の方がよく似合う。

…さぁ、顔を上げろ!名無し少女!!
まだ君への稽古は終わりではないぞ!最後のその日まで、俺と共に走り抜けよう!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 20:44
デーモン小暮閣下
「フハハハハハ!吾輩は人間でも鬼でもない10万57年前に発生(悪魔は誕生ではなく発生するもの)した悪魔である
 個人的には一相撲好きとして新横綱照ノ富士には頑張ってもらいところである!
 もちろん吾輩も君のことも応援しているよ煉獄杏寿郎君!ではまた会おうフハハハハハ!」
(バーン!!と爆炎が上がったと思うと今度こそ去っていった)

890 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/23(Fri) 23:11
期限は終了したが、活動記録。一応返答の経験がある。ああ、まとめだな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=583&to=635&nofirst=true


>>814 煉獄
そうか、稽古をつける目的も含まれていたな。結果的には気付いたので構わない。
手土産と言っても、別に大した物では……。あっ。いや、何でもない。
(喜んでいる。良かった、俺の選んだ品も悪くなかった様だな。一安心だ。)

えっ?(呼び止められたのか!?だが、これ以上は、行きつけ店が閉まる!!)
急な訪問だろう。日を改めるつもりなので、長居する考えはなかった。
語らう気満々?……そうか。(そうだったのか!非常に嬉しく思う。)

重大な話。その事か。俺が加われば、残りが短くなってしまい、惜しむ。
短い期間とはいえ、多少なりと人柄は見れた。気が利く者もいると。
後輩の指導……。育手が健在と己の教える才の怪しさ、疑念を持つ。
俺も逆に復帰予定を尋ねたいが、どちらにせよ、一度区切るのは必要だな。

ttp://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?
mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

>>828 栗花落
確か、胡蝶の継子……。ああ、鍛錬の最中に邪魔をしたな。手合わせの申し込み。
俺よりも適任な者はいるだろう。それでも俺で構わないなら引き受けるが。
話は変わるが、仮に、もしひと段落が済めば、復帰も考えているのか?


>>875
伝達役、進んで引き受けた者。俺に活動で必要な情報提供をしていたな。
恐らく確認と同一人物、前提としての話だが、約束は守る。俺は行くと告げた。
声援をくれた者達にも感謝している。しかし否定する部分は訂正しておく。
煉獄は客を取ってない。他勢へ語れないので程良いくらいだ。

煉獄、無理強いとは思っていない。俺も(楽しみで、語り合いたい)……。
生殺与奪。そうだな。自分の意思で決断できる、その点は心配無用。


>>873
胡蝶が来たのかと思えば、違った。お前が胡蝶を連れて来れば良いのでは?
正しくその内容こそ、返答する立場の役割。奪う形に見えるのは惜しい。
回想だったのだろうが、火種にもなり兼ねない。今後は止めておけ。
そうか、既に訴えがあったのか。確かに掟へ追加の必要性がある考えに至った。


>>887
凄く同意した。だからこそ、少しの減少でも残りを惜しむ気持ちが強まる。
柱同士のやり取り。少々(俺では)不足だが、返答を行いながら叶えたい。
後悔先に立たず、(俺もお前も)そうならないと良いな。まだ間に合うはずだ。


>>864
それも理由に含む、気になる話題だな。確かに勿体なさの思いがある。
しかし大人数の相手となれば状況が全く異なる。現状維持が理想的とは思う。
(俺では無理と断言が出来る。不可能と弱音を吐き、情けないな。)

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 23:13
『―――私は物真似士。 物真似を極めし者。
 お前たちは久方ぶりの客だ。 特別に無償で、お前たちを真似てやろう。
 それで……お前たちは今、何をしているのだ?
 ―――――そうか。鬼撫辻無惨という鬼と、そ奴が生み出した悪鬼を全て滅するべく、戦っているのか。
 ならば、お前たちのその大願成就の間、お前たち鬼殺隊の"真似"をするとしよう。』

ひょんなことで勝手についていき、押しかけで鬼殺隊の仲間入りをした物真似士。主な特徴は、

・見た目は厚手で独特の意匠の入った衣装のため、外見からは老若男女の判別がつかない。
・地の声も、穢れを知らぬ少年少女のようにも、或いは酸い甘いを知り尽くした老人のようにも聞こえ、年齢も判然としない。
・鬼ではないようだがただの人間とも思われず、その正体は全くの謎に包まれたままである。
・物真似士の自称に恥じず、一度見た者ならば仕草・声色・雰囲気・所作の総てを完璧に真似してのけ、戦いにおいてもあらゆる鬼殺隊士の技や奥義・呼吸法を見事に真似し、鬼殺を果たしてのける。
 (目を閉じれば本物か偽物か分からなくなり、衣装を取ればその中から本人が出てくるのではないかと思わしめる程)
・鬼の物真似(血鬼術も含め全て)も出来、鬼との実戦を想定した訓練も頼めば可能。
・ただしあくまで物真似のため、本家の発揮する力や働きぶりの7〜9割までしか再現できない
 (例:胡蝶しのぶの毒研究や神崎アオイの蝶屋敷切り盛りの物真似をして協働した場合、1.7〜1.9人分の仕事の成果になる)
・見た相手の記憶も、現在進行形での記憶をそのまま総て受け取り、死者については、生前に長年身に着けていた形見の品を身に着けることで死ぬ直前までの記憶を受け取り、疑似的に死者との再会や対話も可能にしてのける。
 ただし死者の物真似は極めてデリケートな領域の為、自分本位ではなくあくまで死者と近しい依頼者の承諾を得た上でしか行わない。

以上、いつの間にか上記の物真似士が仲間になったとしたら、あなたならどうしますか(或いは何を頼みますか)?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 16:41
煉獄さん>>888のキリ番ゲットおめでとうございます
「8」というのは漢字で書くと「八」古来より末広がりの縁起のいい数字とされています
ここでみんなが煉獄さんと出会い共に過ごした日々の思い出はみんなの力となって末広がりに未来へ向かっていくでしょう
それは煉獄さん自身もそうなんですよ煉獄さんが今後どうするかはわかりませんが煉獄さんの未来が末広がりに幸多からん事を願っています
こんなことを言うと煉獄さんは「まだ稽古は終わりではない気を引き締めてゆくぞ」と怒るかもしれませんが煉獄さんが>>888のキリ番をとったことに運命感じざるおえず
ただの一般隊士でありながら炎柱たる煉獄さんに出過ぎた口をきいてしまったことをお許しください…

893 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/25(Sun) 07:54
>>889
…悪魔…
……………。

なるほど!宇髄と同じたいぷの人だな!!

相撲好きな悪魔とは、何とも庶民的だ!
いつか心ゆくまで相撲談義に花を咲かせてみたいものだな!
うむ!応援感謝する!
これからもそれぞれの舞台で、己の責務を全うしましょう。

《バーン!!と爆炎が上がったと思うと今度こそ去っていった》

おぉ…ド派手な演出に爆発まで伴うとは、やはり宇髄に似ている。
はっはっは!お元気で!!

>>890 (冨岡)
冨岡!よく来たな!!待っていたぞ!!
まずは一ヶ月お疲れ様!
改めて、君の活躍を覗かせてもらって思ったんだが…

君は存外、大きな声が出せるのだな。

ははっ!すまん!!
だがその様子なら、此処の名無し少年たちとの語らいもなんら問題はないな!
君に指導の才が無い?何を言う!そんなはずないだろう!!
君の流麗な剣術は勿論、人の可能性を見抜く先見の明も、重ねる努力の量も俺は尊敬している。
もう一度言うが、君は君らしく進めば良い。
やり方は人それぞれ違って当然で、正解などないのだから。

ところで冨岡、一つ聞くが!最後のそれは一体何だ!
君の屋敷への案内図のようだが、そこへ来いということだろうか!
よもや君は、此処の残りの空間を使うのを惜しんで
わざわざ今後についての話し合いの場を、別に設けてくれたのか?
違っていれば、勝手な自惚で非常に恥ずかしいんだが…もし当たっているなら

−−優しいんだな君は。ありがとう。

うむ!ならば冨岡!
君の都合のいい日時をいくつか教えてくれ!なるべくそれに合わせて顔を出そうと思う!
存分に語ろう!楽しみにしている!!

>>891
……ふむ。
よくわからんが、とんでもない能力だな!物真似という次元を超えてやしないか!
見るだけで、どうやって相手の呼吸や剣術まで真似できるというのだ!
一度染まった刀の色が、別の色へ変わるというのも聞いたことがない!

…まぁ、君たちの能力について今更深く考えたところで仕方がないな。
うむ!ならば俺はこう言おう!

−−その申し出はありがたいが、君に任務へ同行してもらおうとは思わない!

いくら物真似で呼吸が扱え、鬼を斬る能力を得られるとしても
君は決して、鬼殺隊士になりたいわけではないのだろう。
人のために、命をかける理由が特別あるようにも思えない。
そんな者を危険な場所へ連れていくわけにはいかない。
行きたいと言われても断固拒否する。待機命令だ!

同様の理由で、君に鬼の真似事をさせるわけにもいかないな!
非常に興味深いが、人相手に日輪刀は向けられない。
かといって、君が上弦の鬼に近い能力をその身に宿すなら
呼吸と型の威力を乗せきれない竹刀や木刀では、稽古にもならないだろう。

そうだな…ならば、今日一日隊員たちの稽古相手になってもらえるか!
当然俺は炎の呼吸しか扱えないから、君がそれ以外の…
相手に合った呼吸で手合わせをしてくれるのなら、それが一番良いだろう!
よろしく頼む!!

>>892
………ふっ。
それはいつもの予言だろうか。
例えそうでなくとも、君にそう言ってもらえると本当に叶いそうに思えるから不思議だな。

−−名無し少年、ありがとう。

よもや、俺がきり番を祝ってもらえる日がくるとは思わなかった。
怒るはずがないだろう。
君たちはいつも、こんなにも温かな言葉をかけてくれるのに。
本当に身に余るほどの…

しかし困ったな。
家族がいて、友がいて、自分を慕ってくれる後輩たちがいる。
これ以上の幸福があるのだろうか。俺には上手く想像できない。
ならばせめて、俺が貰った幸せの僅かでも君たちへ返せていたらいいな。
願わくば…どこまでも広がる君たちの未来が、どうか光溢れるものであるように。

皆に出逢えて、本当に良かった。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 16:07
チャット部屋では冨岡さんと煉獄さんで話し合うのかな?
名無しの参加権はありますか?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 16:09
(いつぞやの煉獄さんの物真似をした鬼の敗死を受けて)
無惨配下の鬼A「今代炎柱は『れんごくあんことぶきろう』というのか…
無惨配下の鬼B「どうもそうらしい『れんごくあんことぶきろう』…」
無惨配下の鬼C「変な名前だ…しかし事実なら無惨様にお伝えしなければ…」
(間違った情報が鬼たちの間に流れる)

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 19:14
ククク…ワシは大昔に貴様ら煉獄家の縁者だった鬼よ!
ワシは貴様が妬ましい!憎たらしいぞぉ!人であった頃は凡人であったが故に!
名家の類縁が才能に恵まれぬ苦しみと憎しみのほど…、多くの記憶を失った今もそのことだけはよう頭に焼き付いておるわ!
だがな、あの方に血を分けていただいて鬼となってから、全てが変わった!
脆弱で愚鈍で下等な人間を辞めることができた上、そいつらを狩り殺す楽しみを覚えたのだからなぁ!
だからこそ、貴様を討って食らい、ワシを唯一苦しめる煉獄家との因縁をここで断ち切ってくれるわ!

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 19:38
おさるの列車
(列車が停車駅に泊まる)
運転手(サル)
「ウキャー!!ウキャキャキャ!!ウッキャー!!」
(鬼との戦闘を始めようとする煉獄さんに他のお客さんの迷惑になるから戦闘はホームを降りてからやってくれと注意しに来た)

898 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/27(Tue) 07:37
おはよう!
いよいよ900目前だな!君たちへの稽古も終盤戦だ!
さぁ、気を引き締めていこう!!

>>894
うむ!俺は構わない!
むしろ今後について話をするなら、君たちも参加してくれた方が良いと思う!
勿論、栗花落少女もだ!!
とはいえ、今はまだ俺も冨岡の意図が掴みきれていない!
あの屋敷の主は冨岡だ!
ならば、誰がどのようにあの場を使うのか、彼の意見に従うのが筋だろう!

ちなみに!今のうちに白状しておくが、俺はああいう場は経験がなくてな!
手探りで参加する故、何か不手際があったらすまない!
しかし!君たちと同じ時間を共有できるならば、それは嬉しいことだ!
別の場所に屋敷を構えるなど、俺では思いつきもしなかった。
冨岡には感謝しなければいけないな!!

>>895
…………っ…

…はっ…っくしゅん!!!

うーん、風邪でもひいただろうか。
昨晩の任務で、通り雨に降られてしまったせいやもしれん。
動いていればすぐに乾くだろうと、高をくくったのが良くなかったな!
柱として不甲斐なし!穴があったら入り…はい…はっ…

−−くしゅんっ!!!

…むぅ。
ん?大丈夫だ!名無し少年!身体はすこぶる元気だ!!
ただ、何故か先刻から急にくしゃみが止まらな…っ…くしょんっ!!

…なに、誰かが俺の噂を?

わははっ!まさか!そんな事でくしゃみが出るはずないだろう!!
まぁ何にせよ、この程度鍛錬していればすぐに治る!心配はいらない!
しかし!君たちに移してしまうわけにはいかないから、もう少し距離をとろう!
案ずるな!離れていても届くくらいの声ならば出せるからな!
はっはっは!!

>>896
…………。

−−誰だお前は!!

俺の家の縁者から鬼が出た?そんな話は聞いたことがない。
もしそれが事実だとしても、君に恨まれる筋合いはないな。

俺が非凡に見えているのなら、そもそもお門違いだからだ。

煉獄の人間だからといって、その名だけで手に入れられる物などほんの僅かだ。
先祖や父の力で得た地位や名誉に、一体なんの意味があるだろうか。
当然尊敬はしている。それでも俺が、俺たちが欲しいのはそんなものではない。
夢を叶えるための努力や誰かの力になりたいと思う心映えに、出地など関係ない。
君の勝手な物差しで、俺たちの想いの強さまで決めつけるな。
例え親族であろうと、そうでなかろうと

鬼となり罪なき人に牙を剥く者を、俺は絶対に許さない!

>>897 《ウキャー!!ウキャキャキャ!!ウッキャー!!》

運転手さん!危険だから下がっていろ!
火急のこと故、帯刀は不問にしていただきたい。
乗客には暫く車内に留まり、決して外へは出ないよう伝えてくれ。

…なに、すぐに終わらせる。


ゴォォォォォォッ…

 
  炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 !!!


−−ザンッ


よし!片付いたな!
運転手さん!もう安心だ!時間を取らせてすまなかった!
ちなみにこの列車、俺も乗せてもらって構わないだろうか!
これで今度こそ、お猿の列車の旅に同行できるぞ!はっはっはっは!

はっはっはっは!!

はっはっはっ…

−−−−−−−−
−−−−−
−−−

はっ…!!
………………。

うーん、あと少しというところで。よもやよもやだ。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 08:34
オレ男なのに適性が花の呼吸だったんだ!
刀もピンクだし恥ずかしいよ!
オレも炎の呼吸みたいなカッコいい技が使いたいよ!
煉獄さんなんとかしてくれよ!

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 15:04
あと100で1000だけど次スレはどうする?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 15:25
ペン獄さん
「ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…」
(金と赤が特徴的な長髪のペンギンが隊士服着て腰に日輪刀を差している)

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 16:52
バカ鬼
「貴様が今代の炎柱『れんごくあんことぶきろう』だな!!あの方の命を受けた以上悪いが死んでもらう!!
 なに!?自分はそんな名前ではないだと?嘘をつけ!!貴様の名前が『れんごくあんことぶきろう』だというのは
 すでに情報として知れ渡っている!!我々鬼の共通認識だ!!」

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:02
今日は土用の丑の日てことで牛を食べよう!
つ【ローソン牛鍋弁当】

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:38
>>809のローソン様より弁当25箱が納品されましたよ!

ローソン鬼殺隊本部前店の店長
「煉獄さんは2問正解ですが、全問正解のカナヲさんに免じて、間を取った個数を納品しましょう。
 あとお弁当だけでは喉が渇くと思いますので、ご一緒に汁物の鬼オンスープはいかがですか?」

参考:ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4b5a25044c559e62198696755c34718386bcf9f


905 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:17
>>899
うむ!どうしようもないな!!

はっはっはっは!!

まぁ君がそこまで言うのなら、炎の呼吸の型を教えることはできるし
君の努力次第で、ある程度使いこなすこともできるだろうが…
だからといって、君に最も合った呼吸が『花』であることに変わりはない!
刀身の色も変わらない!!

そもそも、君が花の呼吸を恥ずかしがる理由は何だ!
栗花落少女を見ればわかると思うが、花の呼吸は決して見た目の美しさだけの剣技ではない。
その真髄は、素早い連続攻撃に耐えうる卓越した身体能力にこそある。
君に花の呼吸の適性があるというのなら、それだけの潜在能力が君にあるということだ。
まずはそれを誇るべきだ。
実際、君の鍛錬の姿を見ていても
その動体視力と素早い体捌きは、他の隊員に比べて抜きん出ていると思う。
鬼を前に、格好をつけたところで何になる。
俺たちは人を守るため、明日へ命を繋ぐために戦っているのだ。
勿体ない事をするんじゃない。


−−この話はこれでお終いだな!!

>>900
きり番の取得おめでとう!!
うむ!そうだな!あと100で1000だ!!
それで!君は次の屋敷がどうなるのか気になっている、ということだな!なるほど!!

実は俺もなんだ!気が合うな!はっはっはっは!!

何度か宣言しているが、俺は今回の完走をもって身を引くと決めている。
よって、俺が次の屋敷を新たに建てる事はない。
俺が今君に言えるのはそれだけだ。
冨岡が、後を継いでくれる事を検討してくれてはいるようだが
その答えを出すことを、焦らせるつもりもない。
どのような結果になろうとも、俺はそれを尊重する。
君もその心積りでいるように。

本音を言えば…君たちの集う場がこの先も末永く続けばいいと思う。
例えその場に俺自身が居られなくとも、
大切な人たちが賑やかに語らう姿を、時折眺めることが出来たらどれだけ良いだろう。
だがそれが叶わなかったとしても、
今まで君たちと共に過ごした記憶が、俺の中から消える事はない。
この半年間…


−−本当に、本当に楽しかった!!


君たちのおかげだ!名無し少年、ありがとう。

>>901
………ぺ…ぺ…

ペンギン!初めて見た!なんとも可愛らしいな!!

上野に、そのような名前の異国の動物が持ち込まれたという噂は聞いていたが
そうかこれが!!想像以上に派手な毛色をした生き物なのだな!!
なんだろう、物凄く親近感を覚える!わははっ!!
しかしその格好、俺が言うのもなんだが暑くはないのか。
君たちは寒い国から来たのだと聞いたぞ。無理する必要はない!
ほらみろ、どことなく体調が悪そうに見え…

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

…え?

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

おぉ、君は喋れるのか!まるで鎹鴉のようだ!賢いんだな!!

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

それは大変だな!
だが穴に入るより、先に骨を取ってもらった方がいいんじゃないかと思う!

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

うむ!わかったからちょっと待…

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ…》

し、飼育員さん!!

906 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:19
>>902
…………。

−−だから!誰だそれは!!

俺は炎柱、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)だ。
断じて、あんことぶきろうなどと言う名前ではない!

《すでに情報として知れ渡っている!!我々鬼の共通認識だ!!》

……よもや。

はぁ…まぁ良い。
鬼に名を覚えてもらおうとも思わないからな。好きにすればいい。
しかし!君が付けられている名前も大概だな!
馬鹿鬼って書いてあるぞ。本名なのか、それは。

うむ!何にせよ、この話はこれでお終いだな!!

  炎の呼吸 弍ノ型 昇り炎天!!

−−ザンッ

>>903

−−うまいっ!!!

もぐもぐ…うまい!
もぐもぐもぐもぐ…うまい!
うまい!うまいっ!うまいっ!!


  う ま い ッ ッ ! ! !


名無し少年!君に感謝する!!
これまで任務の道すがら、幾度となく探し歩いては青い看板の一つも見つけられず
最早、諦めるより他ないと思っていたというのに…
土用の丑の日にちなんで差し入れてくれるとは!よもやよもやだ!

それにしても、これはあの列車の弁当の味に瓜二つだな!
入っているおかずも似ているし、素晴らしい再現度だ!感動する!
ついあの時と同じ勢いで平らげてしまった!
しかし!君のその優しさと弁当の美味さで、俺はもう満足だ!
一つで充分…

−−ぐぅぅぎゅるるる…

…………名無し少年。
後で、ろうそんの場所をこっそり教えてもらってもいいだろうか。

>>904
こ、こ、これは…

−−またしても牛鍋弁当!!!

しかもこんなに沢山!流石はろうそん!太っ腹だな!店長さん、ありがとう!!
せっかくだから、皆で食べよう!その方がきっと更に美味い!!

しかし、まさか本部の近くに店があったとはな!知らなかった!
灯台下暗し、というやつだな!
何故店長さんが本部の場所を知っているのか、非常に気になるところだが
それは今度御礼を兼ねて、直接店に出向いて聞くとしよう!

《煉獄さんは2問正解ですが、全問正解のカナヲさんに免じて、間を取った個数を納品しましょう。 》

ふむ。1問外してしまうとは、不甲斐なし。
それに比べて、栗花落少女はすごいな!彼女の解答が正解ということは…
俺が間違えたのは捌ノ品か。むぅ、個人的に一番自信があったんだがな!残念だ!

《ご一緒に汁物の鬼オンスープはいかがですか?》

おぉ、ありがたい!
器に『鬼』おんすーぷと書かれているが、きっと何かの手違いだろう!
今度店長さんに、字を間違えていると伝えてあげよう!
…ふむ。しかし、こういう器に入った食べ物はあまり見ないな。
中はどうなって…

−−ペリッ

…ん?何だこれは、何やら小さな写真のようなものが入って…
…………。
少年、わざわざそれだけの荷物を運んでくれてありがとう。
君も良かったら食べていくといい。それから、この写真入りの汁は君にあげよう。
遠慮しなくていい、俺は牛鍋弁当が食えればそれで満足だ。
…いや、だから結構だと言っている!
俺はいらない!特にその上弦の参の写真だけは!断じて!!

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 14:28
飼育員さん
「この方は鬼殺動物園の氷柱「ペン獄ギン寿郎」さんです!」
ペン獄さん
「ヨモヤヨモヤ…」
(氷柱、水の呼吸の派生「氷の呼吸」を使う柱)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 16:06
バカ鬼
「俺はバカじゃない!!まわりよりちょっと頭の回転が遅いだけだ!!」
(いきなり激昂する)
「グワーッ!!まさかこの俺が敗れるとはっ!!しかしもう遅い『れんごくあんことぶきろう』
 その名前最注意人物としてあのお方をはじめわれら鬼の中に記録されたぞ!!
 せいぜい次々と放たれる刺客に用心することだな『れんごくあんことぶきろう』!!クックク…」
(最後まで名前を間違えたまま消えていった)

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:09
『この話はこれでお終いだな!!』も口癖の一つの煉獄杏寿郎さんだが、
逆に↓のように言わしめるような話とはどんなものだろうか?

『この話はこれでお終い………ではない!! 
 まだまだ気合を入れて続けていくぞ!!』

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:05
(次スレを)無理に建てる必要はない。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 03:03
最初輝利哉様見た時恐かったなあ
独特の瞳だし
妹のかなた様が玄弥に殴られても平然としてたし

てか玄弥がお館様の娘殴った事について
悲鳴嶼は何も叱責しないんだろうか?

912 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/31(Sat) 06:32
>>907
むむむ…

動物園の…氷柱…
ペン獄ギン寿郎…呼吸を使うペンギン…

……………。

うむ!わけがわからないな!!

今気付いたんだが、その格好は俺の真似だろうか!
どことなく名前も俺に似ている気がするが!名付け親は君か!
大体、ペンギンが呼吸をどこで覚えたというのだ!
刀を握る手はどこだ!その!羽のような部分で刀を構えられるとは思えない!
動物園でペン獄さんは一体誰と戦っている!白熊か!!
そんな事より飼育員さん!
まずは喉に詰まらせた小骨をとってやるといい!!

全く、よもやよも…

《ヨモヤヨモヤ…》

…………。
ペン獄さん、俺の台詞を取らないでもらいたい。

>>908
いや!馬鹿と言ったのは俺ではない!
君の名前に、そう書かれているのをただ読んだだけだ!
文句があるのなら、名付けた者に直接言うといい!

……む、刺客が俺に?

そうか。
なるほど!それはこちらとしても好都合だな!何ら問題はない!
俺が探すまでもなく、君たちの方から来てくれるということだろう!
俺が鬼の注意を引く間に、一般の被害が僅かでも減るのであれば構わない!
名前は間違っているがな!
せめてこの世界に、
『れんごくあんことぶきろう』さんと言う人が他に実在しないことを願おう!

>>909
ふむ。
俺はそんなに頻繁に、君たちの話を途中で切り上げているのだろうか!
もしそうなら申し訳ないな!
とはいえ、決して君たちの話に関心がないわけではない!
己の中で結論が出たと思えば、それ以上の会話を打ち切ってしまう。俺の悪い癖だな!

《逆に↓のように言わしめるような話とはどんなものだろうか?》

さぁ!どうだろうな!いきなり聞かれてもわからん!!
元々、そこまで深く考えて喋る性分ではない!この話はこれで…
…………む。

こら!名無し少年!倒れ込むにはまだ早いぞ!!
あとたったの、素振り1000回だ!集中!!

名無し少女!どうしたどうした!
そんな打ち込みでは鬼の頚など到底斬れない!
腕だけでなく、身体全体を使って刀を振り下ろせ!

うむ!皆その調子だ!もう少ししたら休憩にしよう!
今日はなんと、千寿郎が薩摩芋の菓子を作ってくれたらしい!
さぁ最後まで気合を入れて続けていくぞ!!わっしょい!!


……おっと、すまん!話の途中だったな!
それで!何の話をしていただろうか!!
…ん?わかったからもういいって?
そうか!君がそう言うのなら、この話はこれでお終いだな!!
はっはっはっは!!

>>910
わははっ!
随分とあっさりしているんだな!君は!!
そうだな、君の意見も一理ある!
俺も、無理に誰かに後を継いでもらおうとは思っていない!
その点においては君と同意見だ!

迷いがあるのならば話は聞こう。
次の屋敷の掟や看板のことも、俺が出来る助言ならばいくらでもしよう。
俺が君たちにそうしてもらったように、俺もそれくらいの役目は果たしたい。
しかし!
結局のところ、進む道を決めるのは冨岡でありそして君たちだ。俺ではない。
彼は無理はしないと言っていた!
ならばもう、その答えが出るのを座して待つのみ。

さて!この話はこれでお終いだな!
鍛錬の続きだ!名無し少年!君も気合を入れろ!!

>>911
はっはっは!
あの瞳は母御である、あまね様に似たのだろうな!
怖いとは思わないが、あの目に見つめられると
こちらの考えていることを、全て見透かされているような心持ちにはなる!
まだ幼く、甘えたりはしゃいだりしたい年頃だろうに
産屋敷家の一員として、既にその使命を果たさんと気丈に振る舞っておられる。
本当に立派な方達だ。

それで!君は最終選別の時に輝利哉様達にお会いしたのだな!
玄弥というのは…確か不死川の弟だったか!
その彼が、かなた様を殴りつけたと!なるほど!!

…………。

殴る!それは酷いな!一体なぜ!
如何なる理由があろうとも、子供に手をあげるのはダメだ!
その話を知っていれば、悲鳴嶼さんとて叱責すると思う!
叱り付けるというより、悲鳴嶼さんの場合は懇々と諭す感じだな。
あの体躯で涙を流しながら咎められると、非常に堪えるらしい!
不死川がそれで何度も小さくなっているのを見た!
確か今は、悲鳴嶼さんの元で稽古をつけてもらっているのだろう。
ならば安心だ!もうそんな過ちは犯すまい!はっはっはっは!!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 07:25
9月25日の土曜プレミアムで【劇場版“鬼滅の刃”無限列車編】を全編ノーカットでテレビ初放送。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 09:52
このスレも楽しかったよ

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 15:52
―バカ鬼の敗死をうけて―
無惨配下の鬼D「バカ鬼がやられただと!!」
無惨配下の鬼E「奴はバカだがそれなりの手練れだったはず…それをこうもあっさりと…恐るべし『れんごくあんことぶきろう』!!」
無惨配下の鬼F「変な名前のくせに!!『れんごくあんことぶきろう』」

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 16:52
鬼A「ぐうぅ…おのれぇ…」


鬼B「ぜぇ…ぜぇ…、俺の勝ちだな!
   全く…鬼同士の戦いは面倒くさいったらねえわ…」


鬼A「た、頼む、同族の誼で命だけは…」

鬼B「俺の食い場を散々荒らしといて今さら何をほざきやがる!
   ぶっ殺すに決まってんだろ!」

鬼A「お、俺をどうするつもりだ!?」

鬼B「そうさなあ…実はよ、ここは俺が人間だった頃によく朝日を眺めてた穴場でなあ…
   …で、てめえはその傷じゃ数日は満足に動けねえだろ?
   このままここに縛り付けて、朝日にこんがり焼き殺してもらうことにするぜ!」

鬼A「ひいぃぃっ!お助けぇっ!」

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 19:35
上弦の参
「どうした!!どうやら名前を間違えられているようだな『きょうじゅろう』
 俺が訂正してやってもいいんだぞ『きょうじゅろう』」
(やたら下の名前を強調して)

918 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/01(Sun) 12:40
すまない、(手間取った。)俺は多く語れないので、物足りないかもしれん。


>>865
抜かったのか……?確かに拾えていたはずだが。そうではないのだな。

「ナント、儂ニモトナ……?フム、ワカッタ。応エルトシヨウ……。
オヤ?見レンゾ……。コレハドウナッテイル……。スマンノ、残念ジャ……。」

どうやら痕跡は消されている。隠が片付けてしまったのかもしれない。
別の方法を試すか。あっ、見れた。これが、俺?鏡で見るのとは違う視点か。
不細工ではない(と思いたい。見事だ、綺麗な造形にして頂けるとは)。
(しかし盛っているな。俺はここまで……。申し訳なく思う。)

「オオッ……!コレハ素晴ラシイゾ……。嬉シイノウ、嬉シイノウ……!!
ウム、義勇ジャナ……。受付終了シテシマッタカ……。買エト言エヌナ……。
予約シタ者、アリガトウ……。ソシテ、教エテクレタ、ソナタモジャ……。」
??

>>891
何者だ?いや、客ではない。結構だ、(未熟な俺では危険なので)真似るな。

戦力として加わる?止めておけ。お前が扱う力には使い道が沢山あるだろう。
もっと別の、必要とする者達がいるはずだ。少なくとも俺に使うべきではない。

おい。……勝手に進んでしまった……。(聞かない。誰か止めてくれ。)


>>893 煉獄
煉獄。導いて貰った、その者と約束したのでな。それに関わる話でもある。
一ヶ月程度では、大した活躍もしていなかったが……。労いの言葉、礼を言う。
確認したのか。それで何を感じた。……は?そ、それは、どういう……。

そうだな。語らう点では(俺が下手である問題を除けば、)心配ないだろう。
過大評価だ。俺は大層な男ではない。しかし俺なりに進む、それは定かだな。

何だ?……ああ。その通りだ、それは案内図。俺は、別に優しくない……。
(惜しむのも事実だが、俺が不手際で必要になる。)打ち合わせ向きと思ったまで。

簡単な置き手紙を残していく。こちらも合わせたい。煉獄こそ都合はどうだ。
早速今日にでも……。流石に突然なので、来れなずとも、やむを得ない。


>>894
キャットベア?(これは確か夢で、英語という言葉。猫、熊……??)

何だ、休憩室についてか。匿名の者(と気にする必要)はない。当然だろう。
その通りだ、煉獄と語りたい。可能なら胡蝶の継子……。栗花落や我妻も来い。
(俺も提案があるのと、匿名隊士の指摘にも取り入れたい内容があったので。)
案ずるな、意見があれば構わない。どうした、権利はあるぞ。

>>900
>>910
ああ、現状では無謀。(そこで場所を用意した、色々意見を頂きたいところだ。)
煉獄は既に察していたか。(ルールの見直し、確認。正しく看板もない。)
(更に品質だな。こちらも気付いた者が現れたが、念の為に……。)


>>917
煉獄!……上弦の鬼が出現した(と聞き、急ぎで駆けつけた。無事な)のか。

どうやら、特に危険はなさそうだな。しかし放置する訳にもいかない。
上弦の参とはな。(俺では)戦力不足かもしれん。しかし一人より良いだろう。

名乗るような名は持ち合わせていない。嫌いだから話しかけるな。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 13:27
かつての昔懐かしの某コ〇ミワイワイワールドのように、
「各世界(下記の内臓舞台は除く)で囚われたヒーロー達を救い、そのヒーロー達と協力・集結して人類滅亡と地球支配を目論む宇宙からの悪の侵略者に立ち向かう!」
という戦いにヒーローの一員として加わったとすれば、下のどの世界で存分に力を発揮してみたいでしょうか?
逆に、ここだけはどうしても行って戦いたくないという世界はありますか?

・天狗、河童、一つ目、人魂、幽霊等の日本妖怪(ひのもとようかい)が跳梁跋扈する江戸舞台
・ゾンビ、スケルトン、クモ女、ヴァンパイア等の西洋怪物(せいようモンスター)が潜む悪魔城舞台
・陸生でしかも跳躍する巨大イカ、空を飛びながら無数の有害な泡を飛ばす巨大クラゲ、口から弾を撃つ白熊、高速突進するセイウチ等、
 既知の生物とは違った異様な進化を遂げた進化生物(しんかせいぶつ)が多数生息する地下舞台
・人をいかに効率的且つ大量に殺すかという狂気を孕んだ目的で造られた、多種多様な殺人機械(さつじんマシーン)が蔓延る未来都市舞台
・独眼独頭、凶骨牛骸、龍頭鬼尾、龍骨鬼といった数多の禍々しい地獄亡者(じごくもうじゃ)がお出迎えしてくれる地獄舞台
 (ちなみにここでは、十二鬼月や鬼舞辻無惨も地獄に堕ちた末の亡者の雑魚敵として登場するものとする)
・イースター島の地下遺跡に古代から生息する未知の古代怪獣(こだいかいじゅう)や巨大なモアイ像が襲ってくるモアイ舞台
・宇宙の侵略者を討つべく宇宙空間を飛べる戦闘機を駆って口から体内に入り込むと、正体不明の異形の生物や血管、白血球、赤血球等が侵入者を阻むべく立ちはだかり、
 そして親玉の本体が最深部で待ち受ける、文字通りの内臓舞台にして最終の舞台

920 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/02(Mon) 13:21
スゥゥゥゥ…

  注目ッ!!!

君たちに報告事項がある!!!
此処が完走した後、水柱である冨岡義勇が新たに屋敷を提供してくれることとなった!
君たちの活動拠点が、再び別の屋敷へ移る事になるが
この先も君たちが集う場所が続くことを、俺は心から嬉しく思う!!

これまで俺が君たちからしてもらったように
どうか、この先は冨岡のことを支えてやってほしい。
まぁ優しい君たちのことだから、言わなくてもそうしてくれると信じているがな!

それから!
次の屋敷の掟や掲げる看板の事など、何か希望や意見のある者は
以下の案内図を元に、冨岡の屋敷の休憩室へ向かうように!

http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

特に、栗花落少女や我妻少年ら所属隊士は
時間のある時にでも、一度顔を出してもらったほうが良いだろう!

俺もこれからはそちらにも、なるべく足を運ぶようにするつもりだ!
各自都合の良い日時を記してもらえれば、可能な限り直接会話もしようと思う!
希望者は遠慮なく声を上げるといい!


すまないが、今日のところは以上だ!
質問への返答は明日させてもらう!もう少し待っていてくれ!
それでは!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 21:05
次の主は冨岡さんか!応援してるので頑張って!

922 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/03(Tue) 11:24
>>913
なるほど!
よくわからないが、我らの任務を披露する機会が近々あるということだな!それは良い!

しかし!残念ながら俺の家には、それを映し出す絡繰が無い!
君の家にはそれがあるのか!
ならば、当日は君の家にお邪魔させてもらってもいいだろうか!
無論タダでとは言わない!
千寿郎の作った薩摩芋ご飯のおにぎりに、
俺のよく行く和菓子屋で買った、芋羊羹を手土産に持参しよう!どうだ!!

……むぅ、それだけでは足りないか。

ならば、千寿郎特製すいーとぽてとも付ける!これなら良いだろう!

……よもや、まだ駄目か!君は存外欲張りだな!!

うーん…仕方ない!!
今度ゆっくり食べようと、こっそり隠しておいた芋餡入りのどら焼きを君にやる!
名店の数量限定品だ!もう文句は言わせないぞ!!

………何、俺が近くにいると色んな意味でキツい?

−−いや!何故!!

>>914
ははっ、そうか!それは何よりだ!!
君は知らないかもしれないが、柱の稽古はキツいと逃げ出す隊員が大半だ!
君たちはそれにめげる事なく、どこまでも俺に喰らい付いてきたな。
その上、楽しいと言ってのけるとは!素晴らしい気概だ!天晴れ!!

うむ!
ならばそんな君たちの姿勢に応えて、今日の稽古はより実戦に近付けたものにしよう。
名無し少年!刀を構えろ!今から順番に、俺と一対一で手合わせだ!!

…おっとそっちではない。君たちは日輪刀を持て。

俺は木刀を使うが一切の遠慮は無用だ。憎き鬼だと思い、呼吸も存分に使うといい。
その刃の切先の、僅かでも俺に触れれば勝ちとする。
これまでの鍛錬の集大成だ!君たちが得た物全てをもってかかってこい!


−−スゥゥゥゥゥゥ…


  さぁ覚悟の出来た者から一歩前へ。
  この炎柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう!

>>915

−−はっ…くしゅん!!!

うーん、またしても…!
こうも頻繁に風邪をひいてしまうとは!
体調管理の甘さに我ながら辟易するな!全くもって不甲斐なし!!
名無し少年、すまないが!この後は暫し自主練でもしていてくれ!
俺はこの腑抜けた身体を叩き直す為、今から町内を走り回ってく…

…はっ…はくしょんっ!!!

…むぅ。
ん?また誰かが俺の噂話をしてるんじゃないかって?
はっはっは!そんなわけないだろう!一体どこにそんな物好きが…

>>917
《どうした!!どうやら名前を間違えられているようだな『きょうじゅろう』 》

…………何故、君がここにいる。

《俺が訂正してやってもいいんだぞ『きょうじゅろう』》

だから、何故ここにいるのか聞いているのだ。相変わらず人の話を聞こうとしない。
何度も言うが、俺は君のそういう所が嫌いだ。
名前を間違えられている?
何の話かわからないが、鬼の助けを柱である俺が借りるはずないだろう。それに…

名を間違われるのは複雑だが
君に正しい名で呼ばれても、あまり嬉しくはないな!

急なくしゃみの原因がわかった!君のせいだ!!
うむ!この話しはこれでお終…

>>918 (冨岡)
《煉獄!……上弦の鬼が出現した(と聞き、急ぎで駆けつけた。無事な)のか。 》

冨岡!?
よもや伝令がいってしまうとは!すまない!しかし…
……あ、待て冨岡!いいんだ!その鬼は…彼は…


−−名無し少年の物真似だ!!


見た目は瓜二つだが、鬼ではない!
時々こうやって、無駄に完成度の高い上弦の参の真似を披露してくる少年がいるのだ!
まぁ君が間違えるはずもないだろうから
わかっていて、この茶番に付き合ってくれているのだろうが…

……………。

…それとも本気の顔か?どういう表情なんだそれは。

わははっ!相変わらず読めないな君は!!
名無し少年!鬼殺隊士でありながら、不用意に鬼の真似などした罰だ!
君はこのまま水柱と柱稽古だな!
大丈夫だ、彼もわかってやっている!たぶんな!はっはっはっは!!

923 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/03(Tue) 11:27
>>916
うーん。
鬼の気配と助けを呼ぶ声が聞こえた故、駆けつけてみたものの
鬼同士のいざこざだったとは。
人の被害が無かったのは何よりだが!よもやよもやだ!

−−ん?助けろ?

何故そんなことが簡単に言える。
君たちは人から助けを乞われて、一度でも聞き入れたことがあるのか。
君も、そちらの縛られている君もそうだ。
一体これまでに何人の命を奪い、どれだけの人を傷付けてきた。
多くの罪なき人に牙を剥いておきながら、今更己の命を惜しむとは…
友の言葉を借りるなら、それこそ正に笑止千万というやつだな。

すまないが、君たちの戯言に耳をかすつもりはなければ
のんびり朝日が昇るまで待つつもりもない。

  この煉獄の赫き炎刀が お前たちを骨まで焼き尽くす!!

>>919
…………。

うむ!なるほど!相変わらず想像力豊かで結構なことだ!!
それで!その挙げてくれた異世界の中で、俺が参戦するならどれかという事だろうか!
正直、鬼を相手にするので手一杯なのだが!選べというなら仕方がない!

そうだなぁ…
一等気になるのは妖怪の世界だな!天狗に一つ目!
この目で見れるものなら見てみたい!江戸の街並みというのも気になる!
しかし!日輪刀が効くとは到底思えないな!
そもそも、幽霊に物理的な攻撃の意味があるのだろうか!
行ったところで、力を発揮どころか何の役にも立ちそうにないぞ!はっはっは!!

せめて呼吸と日輪刀が使えそうな場を選ぶなら、その巨大動物の世界だろうか!
巨大具合にもよるだろうが、生物である以上効果はあるだろう!
熊やセイウチを斬るのはあまり気が進まないがな!

逆に遠慮したいのは地獄舞台だ!そのような場所で、一体誰を守る!
助けるべき人がいなければ、刀を振るう理由もないだろう。
それに、俺は地獄へ落ちてまで鬼と戦いたくはない!
それ以外の世界は、すまんが俺の想像力では追いつかない!!
特に、人の体内で戦うというのはどういう事だ!
巨人の体内という事か!それはそれで、ちょっと気色悪いな!遠慮する!!

うむ!俺の意見はこんな所だ!

−−この話しはこれでお終いだな!!

>>921
うむ!そうだな!
彼の希望で、先に俺が伝えてしまったが…追々冨岡自身から君たちへ挨拶もあるだろう!
ここまで色々と葛藤もあっただろうに、本当にありがたい事だ!!

…名無し少年。
此処にいる我ら所属隊士にとって
君たちから貰う言葉は、とても大きな意味合いを持つ。
君たちにとっては些細かもしれない、その言葉一つ一つが
これまで俺を何度勇気付け、何度この背を押してくれただろう。
胡蝶の屋敷へ初めて顔を出した時から、ずっと思っていることがある。

−−俺は、本当に名無し少年たちに恵まれている。

今君が口に出したその言葉もそうだ。
その一言は、きっと冨岡の背を力強く押すことだろう。
君たちがこれまで俺にくれたその優しさを、
どうか次の屋敷でも変わらず持ち続けて欲しい。
そして君たちも、多くのことを水柱の背から学ぶと良い!

より成長した君たちに、いつかまた再び会える日を心から楽しみにしている!

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 16:50
最近暑すぎませんか?こんな中で鍛錬してたら熱中症になりますよ
炎柱様も水柱様もそんな格好で動いて暑くないんですか?
たまには涼しい部屋の中でアイス食べてダラダラして過ごしましょうよ

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 17:01
煉獄さんと猗窩座のTシャツが再販するらしい
煉獄さん的には大変不服だろうがやはり世間一般としては煉獄さんと猗窩座はセットとして考えられているらしい
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/951550bf47e2974021851050833c1955985baa06

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:57
「チャット部屋」であって「キャットベア」じゃないよ冨岡さんw
猫熊つまりパンダのことだなw


927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 12:56
まさかり担いだ金太郎〜♪熊にまたがりお馬の稽古〜♪
…って馬より熊に乗るほうが難しいやろーーっ!!!

…みたいなお笑いネタがあったが、どうやら本当に熊を従えている悪鬼どもが居るようでな。
鬼化する前は動物愛護団体とやらで活動していたとの噂がある。
その鬼どもは、野獣を狩りにきた猟師や、野獣の住処を奪おうとする林業従事者を主食にしているらしい。
生命を助けた野獣どもからは残念ながら、恐怖や血鬼術による支配ではなく、心底慕われているとか…
戦闘になると熊や猪、野犬や狼などが助けに入り、仮に討てても野獣に復讐されるとかで、手練の隊士でも多勢に無勢となるそうだ…

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 22:04
>俺は木刀を使うが一切の遠慮は無用だ。憎き鬼だと思い、呼吸も存分に使うといい。

分かりました・・・そういうことならこちらもその気で行かせていただきます!

−−スゥゥゥゥゥゥ…

お前かぁ!!俺の家族を殺したのは!!
俺の親父を!!おふくろを!!妹を返せぇええええええ!!
(『憎き鬼だと思い』との言葉に従い凄まじい気迫で切り込んでくるが感情を乗せすぎるあまり剣筋が単調になってしまっている)



929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 23:07
褌一丁の隊士
「俺の隊士服はこの褌一丁だけだ!!なあにこの褌は特注品でなあそこらの鬼の爪や牙で破けるよな軟なもんじゃねえ!!
 もしそれでも戦闘中に大事な部分が見えてしまったときは俺は自害するつもりだ!!それくらいの覚悟でいつも俺は戦闘に臨んでいる!!」

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 18:13
善逸の日輪刀が1/1スケールで発売されるらしい
ttps://p-bandai.jp/item/item-1000160388

931 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/06(Fri) 13:07
>>924
ふむ。
君に言いたいことは色々あるが、まず…

−−此処は俺の部屋だ!!

柱の部屋に無断で上がり込んだ上に、堂々と寛いで見せるとは。
君はなかなかに図太い神経を持っているんだな!はっはっは!!

まぁ君の言うこともわかる。
俺とて暑いからな!呼吸である程度紛らわせているとはいえ、限度はある!
だから最近は、外での稽古は早朝のみにして日中は道場での稽古に切り替えているだろう。
しかし!鬼が暑いからと待ってくれるわけではない!
夜間は多少マシになると言っても、蒸し暑さの中で戦闘になる事も大いにあり得る!
あまり怠け癖が付いてしまうと、任務の時に困るのは君だぞ!!

…むぅ、梃子でも動かない気だな。
………ふっ。

  −−ゴロン

ははっ!
あまりにも君が気持ちよさそうにダラけているものだから、思わずつられてしまった!
………………。
そよ風と風鈴の音が心地いいな…

…………。

 …ふぁ…

…名無し少年。すまないが、四半刻程たったら起こしてくれるか。
それまでは…俺の部屋でダラダラするのを…許可…し…よ…

 
  …すぅ…すぅ…

>>925
…………。

うむ!大変不服だな!!

もう今更、あの鬼の話題を振られる程度で一々目くじらは立てないが
二人で一揃いのような扱われ方だけは、承知しかねる!!
考えてもみろ!鬼と組まされて喜ぶ鬼殺隊士などいるはずないだろう!

よもやよもやだ…その服を作った職人さんは
俺とあの鬼が、友人や好敵手同士か何かだと勘違いしてはいないだろうか。
正直全く気は進まないが、
誰かが懸命に作り上げた作品を、描かれた当人が私情を挟んで感想も述べないというのは
柱以前に人としてどうかと思う…ので、一応どんな柄なのか見るだけ見てみよう。
全く気は進まないがな!仕方がない!!

……ふむ。

なるほど!想像以上にデカデカと俺の姿が描かれているのだな!
これを俺が着るのもそうだが、誰かが着ているのを見るのも些か恥ずかしい!
だが背に刻まれた、大きな炎の字は格好良いな!柄がこれだけだったら買っていたかもしれん!

…ん?上弦の参の柄について??
うーん。そうだな、あえて感想を言うならば…

なぜ前も後ろも、体が半分見切れているのだろうか。

−−よし!この話しはこれでお終いだな!!

>>926
きゃ…きやっと…何だ!!

よくわからんが、冨岡は異国語に詳しいのだな!
意外だ!!はっはっはっは!!

それで!その猫熊がどうした!
パンダというのも知らん!初耳だ!!
猫のような熊なのか!熊のような猫なのか!
冨岡のそれは言い間違えなのか、彼なりの渾身の冗談なのか!
後者ならば、俺ももっと笑ってやるべきだったと反省している!
さっきはよく分からず、流してしまったからな!申し訳ないことをした!

そういうわけなので、すまんが冨岡!
そのきゃっと何とかの下りを、もう一度頼む!!

>>927
……なるほど。

鬼は人を主食とするが、飢えれば動物だろうと容赦なく喰らう。
つまりその噂が真実ならば、
空腹を覚える間もない程には、頻繁に人を喰っているということだろう。
となれば、当然それなりに厄介だろうな。

それで!君ならどう動く!
例えば今、まさにその鬼の討伐任務の伝令が君たちに下ったとして
君はどうやってその鬼の頚を斬る!

−−その鬼の討伐を、最も困難たらしめているものは一体何だ。

それが血鬼術であれば、戦闘の中で早急にその対処法を探るべきだろう。
だがそれが鬼自身ではない外的な要因であるなら、答えは一層単純だ。

まずは、それを取り除いてしまえばいい。

人質を取られているなら、その救出を最優先に。
鬼を庇うような人間がいるようならば、その人をその場から引き離すか
或いは気を失わせ、その合間に片をつけるのも良いだろう。
道を塞ぐ野獣にしても同じことだ。
選択肢は無限にあるが、問題はその刹那に何を選び取るかだな。
只一つ確かなのは、その鬼を放っておけば
この先何十人、何百人の人の命が奪われるということ。

さぁ、君ならどう動く。
具体的な鬼の情報が前もってあるのなら、策を練っておくのも重要だ!
これは君の宿題にしておこう!はっはっは!!

932 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/06(Fri) 13:08
>>928
その気迫は大いに結構!!
しかし!頭に血が昇るあまり判断力に欠けている!
攻撃も単調で躱すのも用意だ!そんな動きでは家族の仇など取れないぞ!
君の剣技はこんなものではないだろう!

 名無し少年!集中!!

感情に身を任せ闇雲に刀を振るのではなく、常に正しい剣筋を意識しろ。
相手が強敵であればある程
その動きの数手先まで見据えて太刀を入れなければ、頚を斬ることは叶わない!

−−ガガガガガガッ!!

 考えろ!次の一手を!

 立ち止まるな!

 諦めるな!

 燃やせ!心を燃やせ!!


−−ビュン
     
    −−スパッ

……っ…。

−−−−そこまで!!!

最後の一撃は良かった。俺の動きをよく読めていたな。
激しい怒りは時に手元を狂わせるが、正しい呼吸と思考さえ忘れなければ
君の身体をどこまでも動かす原動力にもなり得る。
今の感覚を忘れず、これからも鍛錬に励むと良い。

………ふふっ。

うむ!合格だ、名無し少年!!
見ろ、俺の袖を君の刀がかすめた!よってこの勝負、君の勝ちだ!
よく頑張ったな!お疲れ様!!

>>929
おぉ!君は力士だったか!
俺は相撲観戦が趣味でな!褌少年!君の四股名はなんだ!!

…ん?力士じゃなくて鬼殺隊士??
…………ふむ、なるほど。


 −−あられもないな!!はっはっはっは!!


すまんがツッコミ所が多すぎて追いつけそうにない!
鬼の爪や牙をある程度防ぐのは隊服も同じ!
ならばそのむき出しの上半身と足も、何とかしてやるべきだと思う!
宇髄や不死川ですら、もう少しまともに服を着ている!
大体、その格好では帯刀できないだろう!鞘を持って戦うつもりか!
見られて自害する程なら、もっと隠せば良いのにそうしないのは何故だ!
見せたいのか!見せたくないのか!
漢気があるのか只の変態なのかどっちだ!!

……やれやれ。

何にせよ、その姿で刀を持ち歩いていては鬼でなく警官に追われる事になる。
君は今すぐ前田少年の元へ走れ!ただし服は着ていけ!

この話しはこれでお終いだな!!

>>930
これはまた精巧な模擬刀だな!
パッと見ただけでは、本物と見紛う程の出来栄えだ!
俺は炎の呼吸だが、この刀を持てば雷の呼吸まで扱えそうな気がするぞ!

そういえば…前に胡蝶の屋敷で、近所の子供たちと無限列車ごっこをして遊んだな。
あの時俺は我妻少年役をやったんだが、結局戦闘の場面だけは自分の型になってしまった!
この刀があれば、もう少し上手く我妻少年役を演じられるかもしれん!
確か、子供用に小さな玩具の日輪刀も売られているのだと聞いた!
今度彼らに会ったら早速教えてやるとしよう!

まぁ、個人的には悲鳴嶼さんの武器が玩具化されるのを待っているんだがな。
大きさはそのままに、僅かに軽量化された玩具が出ないものだろうか!
アレを思い切り振り回してみるのが、俺の密かな夢なのだ!はっはっはっは!!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:04
「甘露寺蜜璃」でPC検索してみたら一番上に「甘露寺蜜璃 エッチ」って出てきた(笑)
好奇心の赴くまま一番上をクリックしたら酒に酔った甘露寺さんが炭次郎を襲っちゃう18禁同人誌だった(笑)
後半では善逸が禰豆子に胸だけ大きくできるのか聞いて実際やってみて鼻血とキレた炭次郎に切られて二重に血まみれだった(笑)


934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:24
>二人で一揃いのような扱われ方だけは、承知しかねる!!
>考えてもみろ!鬼と組まされて喜ぶ鬼殺隊士などいるはずないだろう!


しつこい。

煉獄杏寿郎は本当にしつこい。
飽き飽きする。心底うんざりした。

口を開けば、上限の参とは組みたくない、
上弦の参の商品は要らないと馬鹿の一つ覚え。

お前は素晴らしい好敵手を得たのだから、
それで十分だろう。

上弦の参と同じ絵柄に描かれたから何だと言うのか、
自分は商機を得たと思い更なる人気を獲得すれば済むこと。


上弦の参に絡まれることは、
世の理(ことわり)そのものだと思え。

何も難しく考える必要はない。
猛き草食獣と肉食獣が、
神話の龍と虎が、
古の源氏と平家が、
どれだけ憎しみ合おうとも、
同じ絵巻物に描かれることに違和感を覚える者はいない。

宿敵同士が組み合わせられるのは当然の事なのだ。
いつまでもそんなことを嫌っていないで、
日銭を稼ぐ手段として好意的に捉えれば良いだろう。

殆どの人間がそうしている。
何故お前はそうしない?

理由は一つ。
鬼狩りは異常者の集まりだからだ。

異常者の相手は疲れた。
いい加減に広報活動を終わりにしたいのは私の方だ。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:52
>よもやよもやだ…その服を作った職人さんは
俺とあの鬼が、友人や好敵手同士か何かだと勘違いしてはいないだろうか。

Tシャツ職人
「えっ…違うの!!俺、鬼滅あんま知らないから知り合いの鬼滅ファン(腐女子)から聞いたら
 「ふたりは特別な関係////」「二人は劇場版で濃厚に絡み合う////」「二人は男同士だけど愛し合ってる////」
 って聞いたからそれを参考にこの図案を考えたのに…ちなみに没になっちゃったけどこんな絵柄も考えた!!」
つ【裸の煉獄さんと猗窩座が一面の薔薇に囲まれて顔を赤らめながら見つめあってる絵】

936 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/07(Sat) 08:23
>>933
うむ!なるほど!破廉恥だな!!

少なくとも、俺の知る限り甘露寺は酒を呑まない!
万が一酔って思考が鈍ったとしても、人が嫌がることをする人間ではない!
その二次創作を君が個人的に楽しむ分には、好きにすれば良いと思うが
それを面白おかしく吹聴して周るのはいかがなものかと思う!
甘露寺や竈門少年の耳に入れば気の毒だろう!
俺にとっては2人とも可愛い後輩だ、あまり揶揄ってやるな。

その我妻少年の話もそうだ!
いくら彼でも、好いた相手にそんな明け透けな頼み事をするとは思えな…
思え……思…

……きっと!たぶん!恐らく!しないだろう!!

我妻少年、俺は君を信じている!
はっはっはっは!!

>>934
そうか!君は広報担当なのだな!
長らく我々の活動を支援し、見事な商品を生み出してくれた事に心から感謝する!
俺の言葉で、君を不快にさせてしまったならば詫びよう。
言い訳に聞こえてしまうかもしれないが、
俺は決して君たちの作品自体を否定したいわけではない!
かつて、死闘を繰り広げた敵同士が一つの絵として記録される事は珍しくない。
確かにそうだろうな。
だから俺とあの鬼が組んだ作品が、鬼殺隊の広報活動の一旦を担えるのであれば
それは素晴らしいことだと思う!

だがその事と、俺があの鬼に抱く感情とはまた別の話しだ!
いや、上弦の参に限った事ではないな。
俺にとって人を傷付ける鬼とは、斬るべき対象に他ならない。
そこに如何なる理由があろうと、鬼を好意的に捉えることは俺にはできない。
だからあの鬼について聞かれれば嫌いだと答えるし、商品を勧められれば要らないと答える。
あくまで、鬼殺隊士である俺個人の感情を述べたまでだ。
もう一度言うが、決して作品そのものを否定する意図はない。
きっと商売に携わる君とは、物事の捉え方も価値観も少し違うのだろうな。

しかし!
作り手の感情を蔑ろにし、否定一辺倒になっていた事は俺の反省すべきところだ!
どうも思ったことは、口にせねばいられない性分なのだ!申し訳ない!!
次からはもう少し、芸術的観点からも感想を述べようと思う!!

>>935
…な…な…

なんだその絵は!却下だ!絶対に要ら…

……ぐっ。
(今さっき、否定だけでなく芸寿的観点からも見ると約束したばかりだろう!)

………むうぅ…そうだな…
(その直後に紹介されるのが、こんなに理解の範疇を超えた作品だとは…)

…お、俺は花なら桜が好きだが…深紅の薔薇も情熱的で良いんじゃないかと思う。
男2人が花に囲まれる絵というのも斬新だ!
ただ、色合いが全体的に濃くて目がチカチカするな!
それから、せめて服を着せてやってほしい!非常に居た堪れない!!

こんな所だな!!
…え?さっきからどこを見て喋ってるのかって?

うむ!そこの木に止まって鳴いている蝉だ!
だが心配するな!ちゃんとその絵も、視界の端の方に入れているからな!
感想ならば述べたぞ!もう鍛錬に戻っても良いだろうか!
…む、まだ何か聞きたいことがあるのか。何だ!言ってみろ!!

…ふむ。
今言ったことを改善すれば俺がその服を買うか、という事だな!うむ!


−−絶対に買わない!!!


この話はこれでお終いだな!

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 15:53
これもコスプレと言えばコスプレだが、今度はれっきとしたプロの役者が扮する舞台「鬼滅の刃」の公演CM動画のようです。
各人物への扮し具合と、自分たちの活躍が後世で披露されることについて何か感想を。

ttps://www.youtube.com/watch?v=Ibs3lLlvSkY

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 16:00
猗窩座(の役をやってる役者)「ああ!!杏寿郎!!お前はどうしても鬼にならないというのか?」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「すまない…!!猗窩座俺たちは一緒にはなれない必ず君を悲しませてしまう…」
猗窩座(の役をやってる役者)「ああ!!俺は今日ほど人間の儚い命の宿命を恨んだことはないぞ!!杏寿郎!!」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「俺もだ猗窩座!!俺たちの種族が同じだったらどんなに良かったことか!!」
猗窩座(の役をやってる役者)「たとえ同じ時を生きられなくともお前が最期を迎えるその時までともにいさせてくれ愛しているぞ杏寿郎!!」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「俺もだ猗窩座!!」
(ひしっと抱き合う二人)
猗窩座(の役をやってる役者)「杏寿郎////」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「猗窩座////」
(意味不明な寸劇が屋敷の庭で繰り広げられ女性隊士が顔を赤らめて見物している)

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 21:35
猗窩煉のカップリングが主流かと思いきやpixivだと煉炭が圧倒的多数だったわw
煉獄さん的にはまだこちらの方がいいかな?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 23:30
祝 鬼滅の刃公式スピンオフ『キメツ学園』連載決定!
なお、8月4日発売の最強ジャンプにて第1話がスタートした訳ですが
ただ、煉獄さんから見て平行世界の煉獄先生に纏わる話な為よく分からないと思いますが
要するに此方の世界では鬼殺隊も鬼も仲良しこよしなんですよね
そもそも鬼陣営もこの世界では普通の人間ですからねぇ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 16:15
戦闘から逃亡してきた隊士
「ハア…ハア…なんだアレは…!!鬼ってのはあんなに強えのか…!?冗談じゃないとても俺の勝てる相手じゃない…
 命あっての物種だ…ここに避難してやり過ごそう…幸いここまでは鬼もおってこないここにいれば鬼に食われる心配もないだr\くしゃ!/」
(言葉を最後まで紡ぐことなく顔の上半分が消滅して絶命する)
潜んでいたもう一匹の鬼
「ヒャハハ!!美味え!美味え!いつ食っても絶望に染まった人間の味は最高だぜ!!
 俺は向かってくる奴には興味はねえ鬼から逃げて恐怖と絶望に染まった人間どもの表情を堪能してから食ってやるのが最高なのよ…!!」
(そう言って顔を下卑た表情で歪める)

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 18:23
此処が鬼殺隊などという、ふざけた小童どもの訓練所か?
この小娘が此処で鍛錬を受けておると白状したから、こうして出向いてやったのだ!

(全身が傷だらけで目が虚ろになった少女隊士を突きつける)

このアマ、白昼堂々と「滅」と書かれた物騒な服を纏い、刀を携えていた。
おおよそヤクザ見習いか何かなのであろう?
それが、かつて御国の為に身を捧げた退役軍人たるワシにぶつかって来たものでな。
まあ、教育的指導料と慰謝料の代わりとして、少しばかり『カラダ』で払ってもろうたのだ!
ついでにヤクザどもの鍛錬所とやらを覗かせてもらおうと、こうして来てやったわけよ!

何?ヤクザではなく鬼を狩るための正義の一団だと申すのか?
貴様は相当な手練のようだが、此処にいるひ弱な小僧どももか?
ワシを愚弄した小娘もそうだが、戦争も知らぬこんな非力なガキに鬼を殺せると思えぬ。
何年も掛けてこんなガキを鍛えるより、ワシら退役軍人が力を貸してやってもよい。
先の戦争では巨漢な露西亜兵を何人も屠ってきたからな、即戦力にはなるぞ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 19:08
今更ながら>>809の問題を全問答え合わせ
壱ノ品:からあげクンはローソンの商品 煉獄さんカナヲちゃんお見事!
弐ノ品:からあげ棒はセブ伊イレブンの商品
参ノ品:ファミチキはファミリーマートの商品
肆ノ品:クリスピーチキンはファミリーマートの商品
伍ノ品:プレミアムロールケーキはローソンの商品 カナヲちゃんお見事!
陸ノ品:シュー・ア・ラ・クレームはセブンイレブンの商品
漆ノ品:スフレ・プリンはファミリーマートの商品
捌ノ品:金のワッフルコーンはセブンイレブンの商品 煉獄さん残念!
玖ノ品:バスチー-バスク風チーズケーキ-はローソンの商品 カナヲちゃんお見事!

あああ…金のワッフルコーンをローソンの商品って言っちゃったからローソンの店員さんとセブンイレブンの店員さんが気まずい空気になっちゃったよ煉獄さん…

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 17:53
芋を食べすぎた煉獄さんが柱合会議で思い切り放屁してしまって
みんなから注目されても「うむ、穴があったら入りたい!」と胸を張って言いそう。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 20:07
元いじめられっ子の醜い体と顔の鬼
「―――――――――この死体の山が何かだって?
 ………ああそうだよ。お前の予想通り、俺が殺したんだ。
 どいつもこいつも、今まで俺のことを散々バカにしやがったからな。

 『ブタの穴から生まれたブタクソ野郎。』『見ただけで目が腐るから、とっとと視界から消えて♪』
 『いっちょ前に人間サマの振りして学校来るんじゃねえ。カスゴミはカスゴミらしく、ゴミ捨て場で生ゴミでも食ってろ!』
 『弟に比べ、お前は何をやっても駄目だな。家は弟に継がせるから、お前のような無駄飯喰らいはいずれ家から追い出してやる。』
 『お前みたいな出来損ないなど、生まなければ良かったわ。いるだけ無駄で価値なんてないのよ、役立たず!』
 『あんたが兄だなんて考えるだけで悍ましいよ。何で生きてるの? 何でこの世にいるの?
  僕と違って勉強も運動も出来ない、デブで不細工で何の取り柄もないし女にもモテない。恥を知ってるならさっさと自殺しなよ、クズ。』

 ―――――――――ああそうさ。俺はデブさ。不細工さ。
 何をやっても失敗するし、良いとこなんて何もない。皆からただ虐められるだけで無価値な、出来損ないだ。

 …………………だがな。
 いくら勉強や運動が出来ようが、モテようが、チヤホヤされてようが、好かれてようが……………………


 ―――――――――こうして死体になっちまえば、みんな一緒だ!!!
 ―――ただのデブ、不細工、出来損ないより価値がねえ。
 ……いや、今の俺は鬼だからな。鬼以下の腐ったタンパク質の塊だ。
 そして俺は………あの御方から授かった、死体を操るこの血鬼術で、こいつら全員を無様で惨めな操り人形にしちまえる。
 ひゃはは………いい気味だぜ。 俺を散々侮辱し続けてきた報いだ。


 どいつもこいつも殺してやる。そして、俺より無価値な、俺に操られるだけの死体人形にして、人の尊厳を否定し尽くしてやる。
 てめえらが俺に対してしてきたこと以上の………最低で醜悪なやり方でなぁ!!!



 ――――――てめえらもそうだ、鬼殺隊ども。
 弱い人間を鬼から守るなんていう大義名分に酔って、さぞかしチヤホヤされて、尊敬されているんだろうな?
 ああ……考えるだけでムカついてきた。てめえらも殺して、こいつらの仲間入りをさせてやる。
 こいつらは動きはノロいが、死なねえし人間より力が強くて数が多いから、不死の兵隊に出来るし俺を守る肉の盾や壁にも出来るから、人間相手には十分脅威になる。
 それに………人間の味方のてめえらに………屍人とはいえ、こいつらを斬れるか?
 ハハハ!! やれるものならやってみろよ! 強くてカッコいい鬼殺隊士サマァ?
 こいつらごと俺を斬れるか? それとも斬れずに薄っぺらい人道主義に酔いしれて、こいつらに殺されるか?



 ―――――さあ、楽しいパーティーの始まりだぁ!!!(死体人形の大群をけしかけてくる。自身の周囲にも肉の盾や壁を巡らせる)

946 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:50
うむ!今日も精が出るな!
相変わらず俺の留守中も、熱心に鍛錬に励んでいるようで感心感心!!
ところで、名無し少女たちはどうした!!姿が見えないが…
…ん?庭に集まって何かしている?
そうか!しかしこうも日差しが照り付ける中、外で鍛錬は流石に堪えるだろうに!
千寿郎に西瓜を切り分けてもらったのだ!
今少女たちを呼んでくるから、君たちも暫し休憩にするといい!

>>938
……ん?

−−−ざわざわざわ

名無し少女たち!!!
鍛錬もせず、そんなところで集まって何をしている!!
……む。そんなに驚かなくてもいいだろう!別にやましい事をしていたわけでもあるまい!

………こら。何故そこで目を逸らすんだ。
あっ、今後ろに誰か隠したな!見せてみろ!!一体何を…

(ひしっと抱き合う二人)

…………ほう。

そういう事なら、隠さず正直に言えばいい。
よもや、君たちまでこういうのが好きだったとは。
うむ!大いに結構!
ならば、俺もそこへ加えてもらってもいいだろうか!

さぁ!相手を務めてくれる者は挙手だ!!

…むぅ。何故誰も声をあげない。
あぁ、それとも君たちは見るのが好きなのか!なるほど!
ならばそこの上弦の参にそっくりな風体の青年!君にお願いしよう!
相手が君ならば、俺もそれなりに本気になれそうだ。
…ん?どうした!揃って顔が赤いぞ!熱でもあるんじゃないか!
暑気あたりかもしれん。ひとまず一戦だけ、手短に済ませよう!
何をって、決まっているだろう。

−−相撲だ!!

さっきそこの二人が組み合っているのを、熱心に見ていただろう?
君たちがそんなに相撲好きとは知らなかったな!はっはっはっは!!

>>937
おぉ!
我らの活動を、後世に伝えてくれる人たちがいるとは!
光栄なことだ!ありがたい!感動する!!

しかし、やはり本物の役者というだけあってもの凄い再現度だな。
柱は個性的な面々ばかりだが、其々の特徴を上手く掴んでいるように思う!
特に不死川の眼光の鋭さと、悲鳴嶼さんの気迫は本物さながらだ!
画面越しにもそれが伝わるのだから、劇場で間近で見ればさぞかし迫力満点なのだろう!
素晴らしい!!

…ん?俺を演じている役者についてか!そうだな!
この奇抜な髪や衣装の細部に至るまで、見事に再現されていると思う!
それにしても随分と男前に演じてもらったのだな!少しこそばゆいぞ!はっはっは!!

>>939
そうだな!どちらかと言えば練炭の方が身近で重宝する!
冬場は寒さを凌ぐのに使えるし、魚を焼くのにも役立つ!
近頃は赤煉瓦造りの建造物も増えてきているようだが、それも人の多い中心部の話だろう!
主流どころか、俺にはあまり馴染みがないな!はっはっは!!

…ん?どうした!その冷めた目は何だ!!
わざと話を逸らしただろうって?
バレたか!やはり君の目は誤魔化せないな!わははっ!!

…前に名無し少年が、懇切丁寧に説明してくれたのを覚えている。
確か、名前をくっつけた者同士の色恋を妄想して楽しむ少女たちがいるのだったな。
その事自体は別に構わない!何を考えようと君たちの自由だ!!
しかし!それについて、当人に意見を求めるんじゃない!
確かに竈門少年は、俺にとって可愛い後輩であり信頼のおける仲間の一人だが
色恋の感情とそれとは全く別物だ!上弦の参?論外だ!

この話はこれでお終いだな!!

947 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:54
>>940
此処とは別時空の、教師をしている我々の世界の話だな!
それがどうかしたか!

ふむ…じゃんぷ…1話…

うむ!よくわからんが何かめでたい事があったのだな!!
それは良かった!おめでとう!!
…ん?鬼と仲良しと聞いて複雑な気分にならないのかって?
うーん、君の言う通り俺にはその絵が上手く想像できないが…
君の説明からして、彼らは鬼ではなく人としてその世界で生きているのだろう!

ならば何の問題もないな!

我々と同じように、彼らが笑い、泣き、人としての限られた生を謳歌する。
それを教師として導く事ができるなら、とても素晴らしい事だと思う!
…ちなみに、そこにはあの鬼もいるのか?その…上弦の参だ。

そうか、いるんだな。しかも生徒…なるほど。

……ははっ。
その世界の俺は、一体どんな風に人間の彼と接しているのだろうな!
非常に気になる所だ!また続きがわかれば俺にも教えてくれ!

>>941

−−ザンッ

ひとまず一匹倒したが、此処に巣食う鬼は他にもいるな。
先刻逃げ出した隊員の消息も気になる。…要!!

《カァァ!!南南東!此処ヨリ南南東ノ方角ヘ走リ去ル隊員ノ姿ヲ確認!至急向カエェェ!》

うむ!承知した!!
鬼の気配がする方角と一致するな、急ごう。
名無し少年!君は俺と来い!
怪我を負った者は、隠の到着までこの場で待機。
それ以外のまだ動ける者は、北西の方角へ山を下りつつ他に怪我人がないか探せ!
後ほど麓近くの集落で落ち合おう!さぁ、全員気合を入れろ!!

−−−−−−−−−

−−タタタタタッ

…近いな。
名無し少年、俺は先に行く。君はそのままついて来い!

−−ビュンッ

《「ハア…ハア…なんだアレは…!!鬼ってのはあんなに強えのか…!?」》

(見つけた!そこか!)
少年!危険だ!近くに鬼の気配がす

\くしゃ!/
《『ヒャハハ!!美味え!美味え!いつ食っても絶望に染まった人間の味は最高だぜ!! 』》

………っ…!!
 
 炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!

−−ザンッ

……………。
あぁ、名無し少年。すまない、あと一歩間に合わなかった。
手が届く場所にありながら、守るべき命を取り溢してしまうのは本当に…悔しいな。

…ふっ。君がそんな顔をする必要はない。
そろそろ隠も到着する頃合いだろう、他に鬼の気配もない。
君はもう無理せず、下山し体を休めると良い。お疲れ様。

948 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:56
>>942
…………。
名無し少女、こっちへおいで。
もう大丈夫だ、すぐに胡蝶の元へ連れて行くから。…偉かったな。

《このアマ、白昼堂々と「滅」と書かれた物騒な服を纏い、刀を携えていた。 》
《おおよそヤクザ見習いか何かなのであろう? 》

なぜ無抵抗の少女にここまでできるのか理解できない。
申し訳ないが、貴方と言葉を交わすつもりはない。早々にお引き取り願いたい。

《ついでにヤクザどもの鍛錬所とやらを覗かせてもらおうと、こうして来てやったわけよ!》

お引き取り願おう。

《貴様は相当な手練のようだが、此処にいるひ弱な小僧どももか? 》

……聞こえなかったのか。

  −−失せろと言っている。

弱い?この少女が?
もし本気でそう思っているのなら、勘違いも甚だしいな。
何故貴方が今、無傷でそこに立っていられるのかわからないか。
彼女が刀を抜かなかったからだ。最後まで呼吸を使わなかったからだ。
貴方が鬼ではなく、我らが守るべき人間の一人だからだ。

真に強き者とは、徒に己の力をひけらかすものではない。
見た目で相手を判断し、下だと見るや身勝手な暴力で捩じ伏せようとする貴方ではなく
己の信念を貫き、決して人相手にその力を使わなかった彼女こそが
怒りに体を震わせながらも、
懸命に拳を握って耐えているこの少年たちこそが、本当の強者だ。

侮辱するな。

 もう一度だけ言う。
 これ以上会話するつもりはない。
 早々にお引き取り願おう…

 初対面だが、俺はすでに君のことが嫌いだ。

>>943
せぶんいれぶん!
確か、ろうそんの最大の好敵手だったな!
俺がその店の名を連想させる、7月11日を行事の日に決めた時
随分とろうそんの店員さんに怒られてしまったのを覚えている!
それで!俺が一等自信を持って答えた、金の何とやらが
間違いだった上に、またもや『せぶんいれぶん』の商品だったと!なるほど!!

やってしまったな!!

一応言っておくが、決してわざとではない!
そもそも俺は、どんな食べ物なのかすら知らずに名前の響きだけで決めた!
それで二つも当てたのだから、逆に凄いんじゃないかと思う!
だからこの場はどうか、その怒りを鎮めて…

《あああ…》

………鎮め…

《ローソンの店員さんとセブンイレブンの店員さんが気まずい空気になっちゃったよ煉獄さん… 》

…うっ…

  ごっ…ごめんなさい。

949 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:59
>>944
わははっ!!
君の目に俺がどう映っているのか知らないが!
流石にその状況で胸は張れない!
いくら生理現象とはいえ、お館様の前でそのような醜態を晒すなど羞恥の極み!
想像するだけでもキツい!穴があったら入りたいっ!!

まぁ幸い、今の所そこまでの事故が起きたことはないが…
柱合会議中、盛大に腹がなってしまったことならあるな!
場合によるが、大抵議論が白熱して夜間まで長引く事が多い!当然腹が減る!
最初に鳴らしたのは甘露寺だが、それに釣られてしまってな!
放屁程ではないだろうが、アレはあれでなかなか恥ずかしいものだった!
他の柱たちの冷めた視線はさておき、
気にしなくていいんだよと、にこやかにお館様から言われたのが逆に堪えたな!
あれ以降、会議の前は腹を満たして臨むことにしているんだが
念の為、今後はなるべく薩摩芋は控えるようにしようと思う!
はっはっはっは!!

>>945
……ふむ。

栗花落少女!
君は名無し少年たちを連れて村を周り、逃げ遅れた人がいないか確認!
その後は夜明けまで、誰かが立ち入らないよう見張っていてくれ!

此処は柱である、我々が引き受ける。

−−ぽんっ

さぁ冨岡!張り切って行こう!!
わははっ!なんだその不貞腐れた顔は!久々の共闘だ、そんなに嫌がるんじゃない!
……まぁ、そうだな。この状況、面白くも何ともない。
本当に、鬼の言動には反吐が出る。
冨岡、俺に策がある。ここは一つ、乗ってはもらえないだろうか。
君は嫌がるだろうが、たとえ屍だとしても俺はやはり人は斬りたくない。だから…

−−キンッ

彼らには日輪刀は使わない。その代わりに

《さあ、楽しいパーティーの始まりだぁ!!!》

−−スゥゥゥゥゥゥ…

  −−ガシッ!!

ぐぬぬぬっ!!…どっせい!!!

    −−ビュン! ドスンッ!!

よし!冨岡!こんな感じで君も頼む!!
何って、相撲だ!斬らない代わりに纏めて投げ飛ばす!!
当然時間稼ぎにしかならないだろうな。…そう、それで良い。
今が夏でよかった。夜明けまでもうそう長くはない。
陽光が差せば血鬼術の効果も解けるだろう。そうすれば後はもう…

あそこで隠れている、臆病者の顔を拝むだけだ。

−−ガシッ

…っ…終われば朝餉に鮭大根でも食いにいこう!
さぁ、気合を入れろ!水柱!!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:45
少女向け鬼殺隊広報
ttps://www.oricon.co.jp/news/2161270/full/
冨岡が一番優遇だ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 12:10
とうとう残り50切ったかー
みなさん印象に残ってる名無しのレスとかあります?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 21:42
き、貴様あぁぁっ!鬼殺の剣士めぇっ!この外道があぁぁっ!
俺たち鬼だってなぁ…鬼だってなぁっ!必死で生きてるんだぞおぉぉっ!

生物ってのはなぁ、生きるために他の命を糧にするものだろ!?
おまえら人間だって、家畜の命を奪って肉に変えてるだろうがぁ!
貴様がいつも食ってる料理はなぁっ!命を奪って作ったもんだろうがよぉ!
俺ら鬼が人間を殺して食うのも生きるためだ!同じ道理なんだよ!
それなのに…それなのにてめえら鬼殺の剣士は!剣士はあぁぁっ!
ただ殺す!殺して滅する!食うでもわけでもない!ただそれだけのために…
ただそれだけのためにいぃっ!殺しやがってるんだよおぉぉっ!

恥を知れ、この腐れ外道がぁっ!許さん許さん許さんぞぉっ!断じて許さんっ!
全ての同胞の平穏と正しき摂理のため、俺も貴様をただ殺すために殺そう!
そして、その屍を食ってやることはせん!ただ野に晒して腐り果てさせてやるわぁっ!
そして!地獄の鬼を相手に我らの無念と己の罪を永遠に悔いろ!悔いろ!悔いるがいいぃぃぃぃっ!


953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 02:43
確かに不死川ぽい玩具
ttps://mobile.twitter.com/hisuiXtreme/status/1425249127743442944

954 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/12(Thu) 06:53
>>950
これは、少女向けの雑誌か何かだろうか。
鬼殺隊の広報に、このような物まであるとは知らなかったな。
それにしてもこの冨岡は…

−−何やら物凄く、しゅっとしてるな!!

細すぎやしないだろうか!
君はもっと食べた方がいいぞ!あと鍛え方が足りない!
その細腕では、鬼の頚を斬るどころか西瓜を割るのすら苦労しそうだ!
女性隊士の目から見た冨岡は、こんな優男に映っているのだろうか。
俺にはよくわからんな!いつもの彼の方が俺は好きだ!わははっ!

ん?他の柱たちの絵もあるのか。
そうか!しゅっとした柱が他にも!なるほど!!
だが見るのは遠慮しておこう!
しゅっとした俺もそうだが、不死川や悲鳴嶼さんのそんな姿は想像ができない!
それこそ宇髄がしゅっとしてしまったら、最早只の軟派者になってしまいそうだ!
はっはっはっは!!

>>951
うむ!いよいよだな!
気付けばあっという間に此処まで来てしまった気がする!
有意義な時間というのは、過ぎるのが早いとは言うが正しくその通りだな!

《印象に残ってる名無しのレスとかあります? 》

ふむ。
その質問に答えるのはなかなか難しいな!
なんと言うか…君たちから貰う質問や物語は趣向を凝らしたものが多いだろう。
あっと驚かされる事も、時には俺自身深く考えさせられる事もある。
君たちの質問に答えることは、
鬼殺隊士としての俺の在り方を見つめ直す、良い機会にもなっているんだ。
だから、逆に印象に残すなと言われる方が難しいな!はっはっは!!

それに、言葉の特徴からなんとなく
頻繁に足を運んでくれている少年少女がいるだろう事も把握している。
本当に、ありがたい事だ!

さぁ!ここから先は、俺が君たちへつける稽古の総仕上げだ!
名無し少年!名無し少女!最後まで気を引き締めて行くぞ!!

>>952
なるほど、君の言い分は理解した。
理解はしたが、納得はできない。
己の命が奪われそうになりながら、抵抗しない生き物などいないからだ。
草食動物が、肉食動物に食われそうになれば力の限り暴れ回るのと同じだ。
それでも人間は、鬼に比べて途方もなく弱い。
ひと度その牙を剥かれれば、いとも容易く奪われてしまう。その命も、尊厳も。
圧倒的な力の差に、わずかな抵抗すら敵わず失われた命が一体どれだけあるだろうか。
今この時も、大切な人を奪われた悲しみと絶望の最中にいる人がどれだけいるだろう。

だから我々がいるのだ。
鬼と対抗する術を持つ我々鬼殺隊士が、そうでない全ての人に代わって刃を振るう。
生きるために戦うのだ。それを不道理だと言われる筋合いなどない。

−−スゥゥゥゥ…

話はこれで終いだ。

 来い!
 お前の怨恨も怒りも、この炎刀が焼き伏せる!!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 12:42
煉獄さんの夢枕に立つ害虫G
「俺らを問答無用で駆除しようとする人間どものほうが、
 悪い人間を駆除してくれる鬼さん達より罪深いゴキ!
 鬼さん達は俺らに危害なんか加えようとしないゴキ!」

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 08:30
冨岡さんと煉獄さんって水と炎の呼吸で正反対だけど
見た目や性格も陰と陽、月と太陽って感じで真逆のタイプだよなあ
みんなに嫌われる冨岡さんと好かれる煉獄さんていう対比も面白い

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 18:11
糞から生まれた糞鬼
「ウンババ―ーーーーー!! ウンババ―ーーーーーー!!
 トイレを汚すのは誰ですか!?
 ウンババ―ーーーーーーーー!!!(糞を投げつける)


 ウンが良いとか悪いとか、人は時々口にするけれど!
 そういうことって確かにあると、アナタを見ていてそう思う!
 ウンババ――――――――!!(さらに糞を投げつける)


 ウンはただ待っていれば巡ってくるのではない!
 (グチョッ)自分の手で掴み取るものだーーーーー!!

 
 ウンババーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(全方位に絶え間なく糞を投げまくる)

958 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/14(Sat) 06:52
>>953
とんでもないな!!

これは一体どういう玩具なんだ!
竈門少女が入った樽に無数の刀が刺さっている!何故!!
確かに一見あの裁判の時の、不死川の行動を彷彿とさせるが…
そもそも玩具というのは子供たちを喜ばせる為のものだろう。
これはどう考えてもその趣旨に反している!

…え?遊んでみたらわかる?

遊ぶというのはつまり、この樽に刀を刺せという事だろうか。俺が?
…そうだな!広報担当が自信をもって勧めてくる商品なのだ。
きっと刀を何本も突き刺しておきながら
実際はかすり傷一つ付いてないというような、手品的なアレなのだろう!
うむ!何事もやってみなければその本質は掴めないからな!
よし!やるぞ!!

………………。

ぐっ…むぅぅ…

名無し少年…すまんが俺には無理そうだ。
先程から竈門少女のつぶらな目が、それだけは止めろと訴えかけてくる!心が痛む!!

>>955
すぅすぅ…

…………ん…?

《煉獄さんの夢枕に立つ害虫G 》

……………。

……名無し少年、そこで何をしている。
そんなに着込んで暑くないのか。相変わらず急に訳の分からない事をしだすな君は。
全く…起こしてくれるのはありがたいが、もう少し普通に声をかけてもらいたい!
びっくりするだろう!!

とりあえず、君が無類の虫好きだというのは理解した。
他の生き物の立場に立って物事を考えてみるのも
君自身が、その命を大切にするのも素晴らしいことだ!
一寸の虫にも五分の魂と言うからな!
まぁ鬼殺隊士として、鬼を庇うような発言はあまり褒められたものではないがな!
はっはっはっは!!

さて!仮眠も取れたことだし、鍛錬の続きだ!
君はまず、その妙ちくりんな着ぐるみを脱いでくるといい!!

>>956
真逆…ふむ、そうだろうか!
少なくとも冨岡は嫌われてはいないだろう!喧嘩するほど仲が良いと言うし!
それに俺は好きだからな!わははっ!!

しかし冨岡が月とは!
初めて耳にする例えではあるが、なるほど!言い得て妙だ!
通常、月という言葉からはどうしても鬼を連想してしまうが
夜の闇の中で戦う我ら鬼殺隊士にとって、一筋の月の光は心の支えになる。
俺を太陽と準えてくれたのも嬉しい!ありがとう!!
煌々と輝く太陽でも、穏やかに優しく足元を照らす月でも
柱として、これからも誰かを支える光であり続けたいものだ!なぁ冨岡!

……ん?何だ!聞こえないぞ!もっと大きな声を出すといい!

さぁ口角を上げて!俺たちは一心同体鏡写しだ!
笑顔で腹から声を出し、名無し少年に素直な感想を伝えるのだ!

>>957

…………。

うむ!ドン引きという奴だな!

こら!名無し少年!悪ふざけが過ぎる!
あまりにも下品な内容の物語には、参加しないと言っただろう!
何度も言うが、此処には俺と君だけでなく他の所属隊士や少年少女たちもいるのだ。
鬼としてならば、どんな不快な言動も許されると思っているなら大間違いだ。

この話はこれでお終いだな!!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 19:58
もうすぐ祭りの時期ですね。みなさんはお祭りの屋台では何が好き?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 23:14
>>941潜んでいたもう一匹の鬼
「おっと!残念だがそれは俺の土を操る血鬼術で作った分身だぜいったはずだぜ俺は向かってくる奴には興味はない無様に逃げまどって絶望に体も心も染まったやつだけを食うってな
 あんたはまだ心に信念と希望が満ち溢れてるそういう人間を食うのは苦手なんだ不味いからな…いつかあんたの信念がへし折れ心が絶望に染まったらその時食ってやるぜ
 じゃあな!俺は逃げさせてもらうぜ」
(血鬼術で地面を掘りながら逃げてゆく)

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 13:05
祭りの参加決めてるのって今のところ煉獄さんだけだっけ?
冨岡さんとカナヲはどうするのかな。あと善逸も
今自治でアンケート募集してるからみんなの意見もほしいところ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 14:05
>>957
全集中!!水の呼吸 百ノ型 水洗便所!!
(糞鬼を押し流してゆく)

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 14:29
ブルルル…
(バイクでやってくる)
ピザ屋「お待たせしました〜!ピザLサイズ一枚お持ちしました〜!」
(ほぼ同時のタイミングで)
寿司屋「へいお待ち!特上寿司一人前お持ちしやした〜!」
>>542のデブ鬼が注文していたものが今になって届く)

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 11:39
同じ産屋敷でも
無惨は強さや生命力とか体に特化し
お館様は賢さや器量とか頭に特化した印象

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 20:05
>>948のローソンとセブンイレブンの漁夫の利を得んとする第3勢力・ファミリーマートから差し入れが届いた!
ファミマ自信のホットスナックとスイーツが、煉獄杏寿郎のあらゆる五感を刺激するッ!!

つ【ファミチキ】
つ【炭火焼きとり】
つ【スパイシーチキン】
つ【スフレ・プリン】
つ【バタービスケットサンド】
つ【たべる牧場ミルク】

煉獄さんは見事ファミマの誘惑に打ち勝ち、鬼殺隊炎柱ならびにローソン広告塔としての矜持を守れるのか!?
『鬼滅の刃 無限コンビニ編』も遂にクライマックス!!お楽しみに!!

ローソン鬼殺隊本部前店の店長
「(誘惑と)戦え!(食欲と)戦え!(空腹と)戦えぇぇぇ!!…あ、ついでにコチラ↓もよろしく^^」

「鬼滅の刃」× ローソンコラボ、今秋にも開催決定!「たまるよスタンプ」でフェイスタオルをゲット
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1343806.html

966 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/17(Tue) 20:09
少し遅れてしまったな!
すまないが、今日もあまり時間が取れそうにない!
暫しの間、自主練をしながら待っていてくれ!!

>>959
うむ!もうすぐだな!
祭りといえば神輿に纏、熱気と活気あふれるあの独特な雰囲気が好きだ!
しかしあぁいう場に行くと、どの屋台の食い物も旨そうに見えるのは何故だろうな!
焼きとうもろこしにかき氷、飴細工、団子に蕎麦…好きな屋台を挙げればキリがない!

ん?食べ物の店ばかり?

ふむ、そうだっただろうか!無意識だ!
そうだなぁ、食い物以外の屋台ならば金魚すくいが好きだな!
色とりどりの金魚が泳ぐ様を眺めるだけでも、夏を感じる!
誰が一番多く掬えるか、子供たちが競い合う姿も微笑ましい!
…俺か?俺は…

−−うむ!ここだけの話、実は一匹も掬えた試しがないのだ!はっはっは!!

今度の祭りに、金魚すくいはあるだろうか!
その際は、是非ともコツをご教授願いたいものだな!

>>960
名無し少年、奇遇だな!任務帰りか!
俺は今しがた、先日遭遇した土の鬼の仔細についてお館様へ報告してきた所だ。
君の働きも褒めてくださっていたぞ。良かったな!

…ふっ。あまり納得していない、と言った顔だな。
うむ!我々は結局あの鬼を取り逃してしまったからな!
あの場で鬼を追うことも出来たが、先の討伐任務で他の隊員も疲弊していた。
これまでの被害報告からしても、あの山を根城にしている事は確かだろう。
だから一度引き下がった。その判断を下したのは上官である俺だ。
よって責任は俺にある。君はそれに従っただけなのだから、気に病む必要などない。

とはいえ、当然このまま野放しにしてもおけまい。
今は民間人の入山を一時的に禁じてもらってはいるが、それも長くは続かないだろう。
近いうちに、再び俺の元へ伝令が下ることになると思う。
同行者には君を推薦しておいたからな!よろしく頼むぞ!

…勝つ算段はあるのかって?うーん、そうだなぁ。
あの鬼は戦意がある者の前には現れないと言っていた。厄介だな。
恐らく俺と君が行ったところで、地中深くに隠れて出てはこないだろう。
俺が君のどちらかが囮となり、逃げる演技でもすれば良いかとも思ったが…

…無理?ははっ!そうだろうな!俺もそういうのは苦手だ!たぶんバレる!
というわけで、お館様へもう一人推薦しておいた。
その少年は鬼の気配を感じれば本気で怖がり、鬼を前にすれば悲鳴を上げる。
まさに土鬼の標的にぴたりとハマる隊員だ。きっと食いついてくるだろう。
…ん?そんな隊員を囮役にして大丈夫なのかって?
うむ!心配ない!我々もいるし、何より…

−−彼は強いからな。

まぁ、俺が推薦したと聞けば恨みがましい目を向けてくるだろうがな!
そこは好物の鰻でも奢って許してもらうとしよう!はっはっはっは!!

>>961
君は祭りの実行委員さんだろうか!ご苦労様!
早速ではあるが、先日俺の意見を提出させてもらった!
今後も、一参加者として協力は惜しまない!何かあれば声をかけてくれると嬉しいな!

《祭りの参加決めてるのって今のところ煉獄さんだけだっけ? 》

うむ!今の所、俺は参加する予定だ!
ただ、此処に通う名無し少年たちへの稽古を疎かにするつもりもない!
もし祭りの時期までこの屋敷が完走していないようならば、俺は此処での返答を優先する!
よって本格的に祭りの警備に参加するのは、その後になると思う!
すまんが、よろしく頼む!

それから、他の参加者についてだが…
冨岡がどうするのかは知らん!聞いていないからな!
栗花落少女は確か、祭りには参加しないと言っていたように記憶している!
我妻少年もまずは様子見だと言っていたな!
とはいえ、人の気持ちは移り変わるものだ!実際俺もそうだったからな!
俺や君たちが思い切り楽しむ姿を見せてやれば、もしかしたら皆来てくれるかもしれないぞ!
楽しみだな!!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 21:32
(廃屋でガサガサと物を漁るボロボロの鬼)
首を斬られ、死ぬならそれで良い。だがせめて最後に、これだけは・・・。
(筒に入れられた大玉の花火玉を見て)
良かった・・・これだけは無事か。
(筒に火を入れ、打ち上がる緑の大輪の花火を見て満足そうに笑う)
友との最後の約束は果たした、鬼狩りとは浅からぬ因縁もあったが互いに命のやり取り故に悔いはなし。
そして心残りもなくなった、後は首を撥ねるなり朝日に晒すなり好きにせい。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 22:01
煉獄病:煉獄杏寿郎の放つ熱気に混じる"煉獄菌"に感染することにより、どんな時でも眼を大きく見開き、
    堂々とした態度と大きな声量で言を発するという、云わば煉獄杏寿郎のようになってしまう病である。
    以下に、感染者のより詳細な病態を記すものとする。

・鬼側
鬼舞辻無惨「違う! 違う! 違う! 違う! 私は限りなく! 完璧に近い生物なのだ!!」
黒死牟「人を妬まぬ者は運がいいだけだ! 出会ったことがないだけだ! 神々の寵愛を一身に受けた者に!!」
童磨「苦しむ者は皆すべて! 俺が喰らって救ってあげよう! さあ、俺の中で永遠に! 幸福に生き続けるがいい!!」
猗窩座「強き者よ! 鬼となって、俺と永遠に戦い続けよう! 素晴らしき才を持つ者が醜く衰えていくなど! 俺には耐えられない!!」
半天狗「儂が悪いのではない! この手が悪いのだ! この手が勝手に! 何故誰も、儂を可哀そうとは思わないのだ!!」
玉壺「この完全なる美しき姿に平伏すがいい! 私の壺の! どこが歪んでいるというのだ!」
堕姫「鬼は老いない! 食うために金も必要ない! 病気にならない! 死なない! 何も失わない! そして美しく強い鬼は、何をしてもいい!!」
妓夫太郎「人にされて嫌だったこと、苦しかったことを、人にやって返して取り立てる! やられた分は幸せな奴から必ず取り立てる! それが俺たち兄妹の生き方だからな!」

・柱側
産屋敷耀哉「永遠というのは人の想いだ! 人の想いこそが永遠であり! 不滅なのだよ!」
悲鳴嶼行冥「南無阿弥陀仏! 南無阿弥陀仏! 南無阿弥陀仏!」
胡蝶しのぶ「人を殺した分だけ、あなたを拷問します! その痛み、苦しみを耐え抜いた時! あなたの罪は許される!」
冨岡義勇「弱者には何の権利も! 選択肢もない! 悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!」
伊黒小芭内「信用しない! 信用しない! そもそも! 鬼は大嫌いだ! 俺は信じない!」
宇髄天元「いいか! 俺は神! お前らは塵! まず最初にそれをしっかり派手に頭に叩き込め! 捻じ込め!」
甘露寺蜜璃「ぐあああって来た! グッてしてぐぁーっと! 心臓がバクンバクンと! 耳もキーンってして! メキメキぃって!」
時透無一郎「なんだっけ!? あの雲の形! なんて言うんだっけ!?」
不死川実弥「切腹するから何だってんだ! 死にたいなら勝手に死に腐れ! 何の保証にもなりはしねえ!」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 22:26
無惨は生まれた時から鬼だったのか?

970 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/19(Thu) 18:16
>>962
すまないが、>>958でも伝えた通り俺はその物語へ参加する気はない!
君がそこへ上手い具合にオチをつけてくれたことは、実にありがたいが

この話はこれでお終いだな!!

>>963

−−頼んでません!!

ふむ、確かに此処へ届けるよう依頼があったと?
むぅ…しかし俺は身に覚えがないし、千寿郎がわざわざ出前を頼むとは思えない。
まさか父上が…いや、それはないな!
寿司はわかるが、もう一品は父上が頼むにしては見た目がハイカラすぎる!
うーん、不可解だ。誰かの悪戯だろうか…

……あぁ、すまない!ひとまず、料理は俺が受け取ろう。
お代はいかほどだろうか!これで足りるか!
うむ!2人とも、暑い中の配達ご苦労様!また宜しく頼む!

………さてと。

名無し少年たち、少し休憩にしよう!
小腹が空いただろう!皆で分けるにはやや少ないが、好きなものを各自つまむといい!
俺は茶でも淹れてくるとしよう!

おっと、ちなみに鯛の寿司は俺のだからな!
戻るまで食べてはダメだぞ!約束だ!!

>>964
うむ!なるほど!
確かに産屋敷の方々は代々お身体が弱いと聞く。現当主の耀哉様も例外ではない。
そんな中でも鬼を滅するため、人のために、日々心血を注がれている。
お館様の知恵と先見の明が無ければ、今こうして我々が刀を振るうこともできなかっただろう。
己自身の罪ではないのに、鬼を出した事で短命という呪いを受けた産屋敷の一族
一方で、当の鬼舞辻本人は鬼となり永遠に近い命を得ている。

何とも理不尽だな。

しかし!
自分のためだけに生きる鬼舞辻と、お館様の器の差は歴然!
例え個々の力がどれだけ強大であろうとも
お館様を軸として広がる、我々鬼殺隊の想いの強さには決して勝てない!
それを共に証明していこう!名無し少年!!

971 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/19(Thu) 18:19
>>965
ふぁ…ふぁみま!!またしても、ろうそんの好敵手の店だろうか!
だがいくら競合店とはいえ、折角の厚意を無碍にするというのはいかがなものだろう!
店長さん!ここは敵の料理の味を知る良い機会と捉え、一度試食してみてはどう…

…ダメか!なるほど!ダメなら仕方がないな!

ろうそんには、これまでの長きに渡る鬼殺隊広報活動の支援
そして何より、牛鍋弁当25食分の大恩がある!
ならば柱として、その期待に応えぬわけにはいくまい!
さぁ来い!如何なる理由があろうと、俺はふぁみまの誘惑には負けん!

つ【ファミチキ】
つ【炭火焼きとり】
つ【スパイシーチキン】

−− うむ!とんでもなく旨そうだな!!

…………む!すまん!思わず心の声が漏れてしまった!わははっ!!
うーん、流石はろうそんの好敵手だ。
食欲をそそるこの香り!ここに白米があったらまずかったかもしれん!しかし!!

スゥゥゥゥゥ…

俺は俺の責務を全うする!
ここに並ぶものには、絶対に手を出さない!!

 (心を燃やせ)

つ【スフレ・プリン】

 (空腹の限界を超えろ!)

つ【バタービスケットサンド】

 (俺はろうそんの広告塔、煉獄杏寿郎!!)

つ【たべる牧場ミルク】

はっはっは!!どうだ!
心頭滅却すれば、空腹など全く感じな(ぐぅぅぅ…)
…………(ぐううぅぅぅぅぅ〜)……。

 
  (ぐぅぅぅぎゅるるるる…)


  【鬼滅の刃 無限コンビニ編 −完−】


>>967
動くな!!…そこで何をしている。
聞こえなかったのか?その手を止めろと言っているのだ。

(…反応がない。周りの声が聞こえないほど何かに集中しているのか。)
(それにしても随分と痩せ細った鬼だな。
 この見た目からしても、飢餓状態にあるのは確かだろうに)

《良かった・・・これだけは無事か。》

……っ…大砲か!?
(この近くには集落がある。あんなものを爆破されるわけにはいかない!)

 炎の呼吸 壱ノ型 …

(くっ、間に合わな…)

−−−ピュゥゥゥゥゥ
 
−−−ドォォォォォン!!!


………………。

…綺麗だ。

君が作ったのか?
そうか…人だった時は、余程優れた花火師だったのだろうな。
ははっ、鬼狩りが鬼を褒めるのはそんなに意外か?
美しい物を見れば、自然と心は動かされるものだ。そこに人も鬼もない。
現に君も、良い顔をしている。

《心残りもなくなった、後は首を撥ねるなり朝日に晒すなり好きにせい。》

そうだな、そろそろ終いにしよう。

−−ゴォォォォォォッ

炎の呼吸 壱ノ型 …

…………。

  弐ノ型  昇り炎天  !!!

−−ザンッ

972 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/19(Thu) 18:22
>>968

−−ガラッ

胡蝶!!失礼する!!
鬼殺隊内で何やら妙な疫病が流行っているという噂を聞いた!
どうやら柱の中にも、すでにその病に罹ってしまった者が数名いるとか!
呼吸を極めし柱が流行病に苦しめられるなど、俄には信じ難いが
それが事実ならば由々しき事態だ!
任務にも支障が出るだろう!早急に対策を打たねばなるまい!

というわけで!胡蝶!!早速だが君の知恵を借りに来た!!!

……………。

よもや!君までその病に!!大丈夫か!!
ふむ。体調に特段問題はない故、任務自体に支障はないが精神的にキツいと!
なるほど!!よくわからんが、恐ろしい病だな!
ところで胡蝶!君は、今日は随分と大きな声で喋るんだな!
うむ!体調に問題がないというのは事実のようだな!
元気なのは良い事だ!!わははっ!!

…ん?何故そんなに怒っている!笑顔だが全く目が笑っていないぞ!どうした!!
…え?近付くな?なぜ…

あぁ、そうか!俺に移る事を心配してくれているのだな!ありがとう!!
だが案ずるな!俺の身体はとびきり丈夫だからな!はっはっはっは!!

>>969
いや!そうではないな!
鬼舞辻無惨とは、鬼の始祖。千年以上前に、最初に鬼となった男だ!
彼が何故、どのような経緯で人から鬼となったのかは知らない!
それどころか、これまで我々柱ですらその顔も能力も把握していなかった。

ただ一つ確かな事は、鬼舞辻には鬼を増やす能力があり
この世界で起こる、全ての鬼の被害の元凶がその男だということだ。
鬼舞辻を倒さない限り、悲しみの連鎖が止まることはない。
しかし!竈門少年が遭遇したことで、一歩ずつではあるが今確実に鬼舞辻へ近づいている!
この好機を逃すことなく、我らの手で必ず元凶を討とう!
君のこれからの活躍を期待しているぞ!!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 18:40
煉獄さんのような名家の育ちの人にはわからないでしょうけど男はいくつになっても
ウンとかチンとかそういう程度の低い下ネタが大好きなんですよ!
何度>>957を見返しても…ウプッ!…というか思い出しても…(肩が震えている)
ハッハッハ!!腹が痛い〜!!笑い殺す気か〜!?やめチクリ〜w
(大爆笑し始める)

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 19:36
おーい富岡さ〜ん!カナヲちゃ〜ん!善逸〜!
早く来ないとこのスレ終わっちゃうぞ〜

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 22:23
無惨も元人間だったんだね

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 07:11
話をしよう。アレは35飛んで14年前昨日の出来事だった
俺が階段を上に駆け上がろうとしたら"いつの間にか"降りていた
何を言っているか分からないと思うが俺も頭がどうか分からなさそうになった
催眠術とか、超スピードだとか、そんな幼稚な感じじゃ断じてねぇ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

977 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/20(Fri) 16:25
>>973

君はさっきから何を一人ではしゃいでいるんだ!大丈夫か!!

ふむ…思い出し笑いか。なるほど!まぁ、そういうこともあるな!
ただどうも、君と俺とでは笑いの価値基準が違うようだ。
別に君の趣味を否定する気はない。時と場所を弁えろと言っているのだ。
少なくとも、名無し少女や栗花落少女がいる場で堂々と話す事ではないだろう。
それに相手は鬼だ!その余裕が剣術への自信の現れだとするなら、大いに結構だが
どのような変態…妙な血鬼術だろうと、舐めてかかればいつか足元をすくわれるぞ!

さて、雑談はここまでにしよう。見ての通り今は鍛錬中だ。

下ネタ好きの少年!刀を持て!
どうやら素振り1000回では、君には甘すぎたようだな!
追加の1500回だ!さぁ気合を入れろ!!

>>974
はっはっは!
相変わらず元気がいいな!感心感心!!

うむ!いよいよ完走が見えてきたな!
俺も、最後に彼らと直接顔を合わせて挨拶でも、と思うが…
まぁ皆多忙の身だろうから、無理にとは言わない!
例えこの屋敷に顔を出すのが難しくとも、
次の冨岡の屋敷でも、休憩室でも、まもなく始まる祭り会場でも…
またどこかで顔を合わせる機会ならば、いくらでもあるだろう。
それに俺は、湿っぽい雰囲気というのはどうも苦手だ!
できることなら、このまま最後まで普段通り
君たちと楽しく賑やかに締めくくりたいものだな!

ところで話は変わるが、名無し少年!君に一つ教えておく。

−−冨岡の、『冨』の字がちょっと間違ってるぞ。惜しいな!

ふふっ。我妻少年の事を安藤少年と呼び間違えていた俺が、
人の名前の些細な間違いに気付くようになるとは!
この半年で、俺も少しは成長したんじゃないだろうか!はっはっはっは!!

>>975
うむ!そうだな、元人間だな!
しかし我らと同じ人として生を受けながら
鬼になってしまうと、こうも人へ残虐になれるものなのだろうか。
彼が何故、どうやって鬼となったかは知らないが
鬼舞辻無惨という鬼さえ生まれなければ、一体どれだけの人の命が奪われずに済んだだろう。
過去へ時を巻き戻す術はない。
考えても仕方のない事だとは思うが、やはり少しやり切れないな。

ところで名無し少年!
見たところ、君は鬼並びに我々鬼殺隊についてあまり詳しくないように見える!
この仕事に関心があるのか!ならば俺が鍛えてやってもいい!
完走まで残り僅かではあるが、全力で面倒をみてやる!
立派な剣士にしてやろう!もう安心だ!!

>>976

うむ!さっぱりわからん!!

まず、その不思議体験をした時期は結局いつなんだ!
35年前なのか14年前なのか、それとも昨日なのか!大体君は何歳なんだ!
階段を上がっていたのに降りていた?
君が自分でそうしたのではなく、誰かに操られたという事だろうか。
ふむ、なるほど。

つまり血鬼術、だな!!

鬼の中には、その異能を使って人や己の分身、中には周囲の天候を操る者までいる。
階段を上っているところを、あえてくだらせるその意味は全くわからんが
君がそこまで驚くほど、物珍しい術というわけでもあるまい!

それで!もう一度聞くが、君は何歳だ!そちらの方が余程気になるぞ!
不思議体験をしたのが35年以上前だとすれば、それなりに良い大人だろう!
知らなかったとはいえ、これまで君を少年呼ばわりしていたのは些か問題だな!

申し訳ない!名無し少…名無し殿!!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 17:01
煉獄さんは三國志では誰が好きですか?俺は趙雲が好きです!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 17:34
鬼滅の刃 遊郭編 全国30局にて放送

全国フジテレビ系列 TOKYO MX BS11 
群馬テレビ とちぎテレビ 各配信プラットフォームにて

ttps://kimetsu.com/anime/yukakuhen/

ついに始動開始!


980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 20:37
鬼に家族を殺され、天涯孤独になった子供
「鬼はみんな糞ッタレのクズだ。この世に絶対いちゃいけない生き物だ。
 望まないで鬼にされてようと知ったこっちゃねえ。鬼になった時点で、人として死んだんだ。
 あの市松模様の羽織を着たヤツがいつも背負っている箱の中にいるのは、紛れもなく俺の家族を殺した鬼と同類のクズ鬼だ。
 笑わせるな。 鬼を滅する"鬼殺隊"とかいいながら、何で鬼を匿ってんだよ。
 人を襲わず、人を守る鬼? ふざけるな。詭弁も大概にしやがれ。そんな完璧な保証がどこに有る?
 俺みたいに鬼全てに憎しみを持ってるヤツはごまんといるんだ! 悲壮ぶって……殊勝ぶって……過酷な運命に必死に抗って戦う自分はカッコいいだなんて、酔いしれてんじゃねえ!!

 
 殺す隙をずっと伺っていたが、あいつの入っている箱から人が離れた今こそが好機だ!
 あいつらの持っている日輪刀とかいう刀でしか殺せないというから、1本くすねてくるだけでも苦労したぜ。
 だが、その苦労もようやく報われる。暢気に眠りこけてるこの鬼を、殺すことでなぁ!


 死ね…………死ね……………




 死んじまえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」(誰もが油断している隙を狙い、眠っている禰豆子を日輪刀で殺そうとする)

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:21
炎の呼吸って煉獄家しか使えないの?だとしたら凄いわ!一族しか使えないいわば一子相伝みたいじゃん!
対となる水の呼吸は適正がある人が使ってるイメージかな

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:47
先代のお館様は繊細な方で鬼殺隊の任務で仲間の隊士が死んでいくのが堪えきれず19歳の若さで自ら命を絶たれてしまったらしい…
その後、今のお館様がわずか4歳で産屋敷家の家督を継いで現在に至るらしい

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 11:51
さっき古物屋で無惨人形も売ってたんで欲しいなあ

984 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:04
気付けば完走まで、残り20を切ったな!
というわけで、優しい君たちに念のため伝えておこう!

俺は、この屋敷の1000を取るつもりはない!

それよりも、前に言ったようになるべくいつも通り賑やかに締めくくりたい!
だから君たちは、俺のことは気にせず最後まで鍛錬に通うといい。
聞きたいことがあれば聞き、話したいことがあるなら話すといい。
もしも此処での返答が間に合わないようならば、残りは然るべき場所で必ず返す!
遠慮は無用だ!!

>>978
三国志か!
そうだな…強いて言うなら月並みかもしれないが関羽だろうか!
勇猛果敢で豪快な性格でありながら義に厚く、部下に対して親身に接する様にも好感が持てる!
特に曹操に礼遇されながらも、決して劉備を裏切る事なく
敵たる曹操にもきっちり恩を返した上で、主の元へ帰ったという逸話は素晴らしい!

……ふふっ。

あぁ、すまん。
関羽と劉備といえば、桃園の誓いがあまりにも有名だが
桃の節句の行事で乾杯の際に、君たちと同様の誓いを立てたことをふと思い出した。
あれからもう半年近く経つのだな、本当に時が過ぎるのはあっという間だ。
満開に咲き誇る桃の花の下で
君たちと賑やかに盃を交わしたあの日のことを、俺はこの先も忘れる事はないだろう。

−−願わくば…同年、同月、同日に死せん事を。

鬼殺隊士として、それを叶えることは中々難しいだろうが
三国志の名将達のように、志は常に高く持っていたいものだな!
名無し少年!これからも共に頑張ろう!!

>>979
そうか!着々と任務の準備が整ってきているというわけだな!
まだ具体的な開始月は決まっていないようだが、
何にせよ、彼らの獅子奮迅の活躍が今から非常に楽しみだ!
それにしても…ははっ!何度見ても派手な広告だな!
この色合いといい謳い文句といい、人の目を惹く彼らしい出来栄えだ!
広報担当にはこれを作る際、誰よりも自分を目立たせろと脅…注文を入れたらしいが
これなら芸術肌のあの男も満足だろう!はっはっは!!

−−突然だが、ここで大正コソコソ噂話だッ!!!

この、宇髄単独の宣伝写真を撮った時
延々と同じ体勢を続けたせいで、実は最後の方足が少し痺れていたらしいぞ!!

985 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:05
>>980

−−ガシッ

そこまでだ、少年…刀を離しなさい。
それを振るうのも、頚を斬るのも、君が思っているほど簡単ではない。

…………そうだな。

鬼は理不尽に人の命を奪う。
望まず鬼となったからと言って、決してその罪が許されるわけではない。
亡くなった人だけでなく、君のように遺された人の人生をも狂わせるのだから。
辛かったな…悔しかったな。
君の大切な家族を守ることができなかった事、柱として心から申し訳なく思う。
君が鬼を憎むのは当然だ。その怒りも、言い分も至極正しい。君は間違ってない。

それでも…君にこの少女の頚はあげられない。

君の言う通り、確かに鬼だ。しかし彼女は、自分でない誰かのために戦うことができる。
命をかけて鬼と戦い、人を守る者は、誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ。
この箱に入っている鬼は、俺の大切な仲間だ。

…君は、あの裁判の日の俺と同じだな…彼女が人を襲わぬ保証などどこにもない。
ならば俺自身の心が変わったように、これから君に証明しなければならない。
我ら鬼殺隊と、市松模様の少年、そしてこの鬼の少女が必ず悲しみの連鎖を止めてみせる。
もしも道半ばで、この少女が罪なき人に牙を突き立てようものならば

その時はこの煉獄が、命を持って君に詫びよう。

信じろとは言わない。
ただ君には生きて見届けてほしい。鬼のいない、穏やかで光溢れる世界を…きっと君に。

−−ぽんっ

…約束だ。

>>981
それはないな!!
炎の呼吸は、水と同様に歴史が古い!
代々柱を継いできたのは確かに煉獄の一族だが
使い手という事なら、歴史がある分それなりに多いだろう!
実際、甘露寺に俺が教えていたのは炎の呼吸だ。
もし煉獄の人間にしか使えない呼吸ならば、彼女に教えようとは思わない!
まぁ、彼女の場合は技の独創性が強すぎて
習得する前に、新たな呼吸を派生させてしまったがな!
はっはっはっは!!

ちなみに水の呼吸は、基礎に則った動きが多いと聞く!
だからあらゆる呼吸の中でも、最も多くの隊員が使用する呼吸と言われているな!
育手から、最初に教わったのが水の呼吸だという者も多い!
しかし!入口が何にせよ、己の力を最大限に引き出すためには適正…
つまり、君自身の身体に合った呼吸を使うことが一番だ!

それで!
名無し少年!君の日輪刀は何色だ!!

>>982
そうか…相変わらず君は内部事情に詳しいな。
先代のお館様が若くして亡くなり、
耀哉様が、年端も行かぬ頃から産屋敷家の当主を務められている事は知っていた。
幼い頃、柱だった父から聞いたことがある。

その時は自分とそう歳の変わらない少年が、立派なものだと感心していただけだったが
今になって思えば、幼い身にその苦労と重圧はどれ程のものだっただろう。
己の采配一つで、家族同然に思う多くの隊員が次々と命を落としていく。
喜びよりも、きっと悲しみや苦しみの方がずっと多い日々ではないか。
当然我々は、自らの意志で戦場へ立っている。
例え今日この命が潰えようとも、決してそれをお館様のせいだと思う者はいないだろう。
それでも組織の長として、その心中は察するに余りある。

同じ立場に立つことなど到底できないが、
せめてその荷を少しでも、我ら柱が支えることが出来ればいいと願う。
さぁ、鍛錬の続きだ!君も気合を入れろ!!

986 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:10
>煉獄さん
祭では絡めるか分からないですが…
俺が返せなくなって以降も、
炎屋敷本当にありがとうございます!
第二回人気投票俺は一位でしたが、
もし第三回有ったら煉獄さんが一位なりそう…

>カナヲちゃん
祭は分からないけど、
残った隊員に答える屋敷に行くのかな?
また会いたいけど無理に全部返さなくても、
好きなペースで良いからね!

>冨岡さん
ギギギギ(歯軋り)
禰豆子ちゃんに変な事しない様に
水屋敷見張りに行かなきゃ!

うこぎ「チュンチュン!(次も楽しみ)」

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 16:14
煉獄さん!俺の友人に身長170cm代で体重が胡蝶さんぐらいしかない男がいるんですが彼は大丈夫なんでしょうか?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:01

煉獄さん……
今まで本当にお世話になりました
チャットの冨岡さんとのログも見させてもらいました
煉獄さんお願いがあります。無理にとはいいませんが
冨岡さんが提案したように次スレでも時々来てもらえませんか?
まだお別れしたくないです(;ω;)
どうかお願いします……



989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:21
>>941潜んでいたもう一匹の鬼
(善逸の霹靂一閃で頚を落とされ)
「な…なんだぁ…!?久しぶりの心を恐怖と絶望に染めた格好の獲物が来たと思って追い回してたら
 急に心から何も感じられなくなっって次の瞬間俺の頚が落とされてただと…!?どういうことだ!?
 あの逃げ回っていた金髪のガキは雑魚じゃなかったのか!?」

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:28
さようなら ありがとう 声の限り

悲しみよりもっと大事なもの

去りゆく背中に伝えたくて

ぬくもりと痛みに間に合うように

このまま続くと思っていた

僕らの明日を描いていた

呼び合ってた光 がまだ

胸の奥に熱いのに

僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い

手を取りそして離した未来の為に

夢が一つ 叶うたび 僕は君を 想うだろう

強くなりたいと願い 泣いた

決意を餞に

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:29
懐かしい思いに囚われたり

残酷な世界に泣き叫んで

大人になるほど 増えて行く

もう何一つだって失いたくない

悲しみに飲まれ落ちてしまえば

痛みを感じなくなるけれど

君の言葉に 君の願い

僕は守りぬくと誓ったんだ

音を立てて崩れ落ちて行く

一つだけの

かけがえのない世界 

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:33
という煉獄さんが本気で炎を歌う夢を見た

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
子鬼
「ぼ…僕が鬼の「そうだいしょう」「きぶつじむざん」だぞ〜…」
(ガタガタ震えながら)

994 名前:竈門禰豆子 ◆dwKmhGlA 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
あんまり顔出せなかったけど
終わっちゃうから挨拶にきたよ
なんにもできなかった、でも楽しんでみてた
ありがとう・・・

(楽しかったです)


995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 21:41
引退…!! 終わってしまうぞ杏寿郎!!
鬼になれ!!鬼になると言え!!
お前は選ばれし強きキャラハンなのだ!!!

その練り上げられた人気、至高の領域に近い。
鬼になろう杏寿郎。そうすれば、
百スレでも二百スレでもなりきり続けられる。上手くなれる!
そして、ファンと子供達に笑顔を届け続けられる!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:17
今のお館様は何歳?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:25
最後になるかもしれないが敢えて言葉言おうッ!

      煉獄さんは永久に不滅です!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:37
コダック
「コダ…」
(別れの挨拶を言いに来た)
つ【大きな魚】
「コダ…」
(餞別らしい)

999 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:40
既に報告があった通り、次は俺が引き受けさせて貰う。準備をしていた。

? 【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

これで用意する事にした。俺はあまり喋らないので、これしか思い付かない。


>>921
煉獄…!宇髄ではあるまいし、そこまで気合いを入れて報告をしなくても良い。
返答の際にと伝えたはずだ。…うっ。嬉しそうに言われると反論が…。

あっ。(早速、応援の言葉を聞けた!ニヤけてしまいそうになる、嬉しい。)
(落ち着け、水面を浮かべろ。取り乱すとは未熟者だぞ、しっかりしなくては。)

その通りだ、引き継ぎが決定した。今後も励むよう、気を引き締めろ。


>>922 煉獄
ああ、隠から連絡が…。何故謝る?…物真似?…そうか…。いや、問題ない。
無事ならそれで(良かった)。そういえば、居たな。(しかし紛らわしい。)

……………。(引っかかっていた。間抜け過ぎる。不甲斐ないだろう!)

俺が指導か…引き受けた。こちらへ来い。(よくも騙したな、叩き直してやる。)


>>924
問題ない、休息はしっかり取っている。俺は鍛錬をしなくては、逆に体が鈍る。
(しかし暑いな。心頭滅却すれば火もまた涼し。ここで音を上げる訳には…。)
この程度で、情けない。とはいえ、体調を崩すようでは本末転倒だな。
やむを得ない、小休止だ。流石に日差しが強い。日陰で再開にするとしよう。


>>926
ムッ。滑舌が悪い、聞き取れなかったぞ。それに何だその、茶っと、とは。
確かに部屋なのは合っているが、休憩室だ。熊と猫で、パンダと読む…。
容姿は白と黒の動物か?熊に似ているそうだが…。(漢字書きがあったのだな。)


>>927
笑うところだったのか?しかし、金太郎にとっては容易いのだろう。

熊を操る鬼。対処するべき事態だな。恐る隊士は覚悟が足りない。
恨まれる?今は無事かもしれんが、いずれは動物達も食われるかもしれん。
手遅れになる可能性、人を襲う姿を目撃して何も思わないのは疑問だな。
噂が広まれば人も近寄らず、今度は…。身の危険性に気付かないのは妙だろう。

どうした。すぐに向かわないのか?対策を練りたい。決して…いや、何でもない。
(犬に怯えているのかもしれない。生きている相手のほうが余程厄介。)


>>929
命を 粗末に するな!!

…思わず大声が出た、自分にも驚いた…。ふう…。下らない真似をしている。
即刻止めろ、もっと隊服を着込め。自信があるのは良しとするが、油断大敵。
柱でも怪我を負う場合がある。厄介な相手が出現した時も無傷で済むと?
仮に勝利した後に、自害か?そんな理由で、お館様を悲しませるな。


>>930
我妻の日輪刀?そういえば、これまでしっかりと確認をしていなかった。
この機会に拝見するとしよう。成る程、雷の呼吸の適正ならばこうなるのか。
確かにわかりやすく反映されている。(見事な模様が入っている…。)


>>974
心配をかけたのか…?すまない。ああ、残り僅かの所で挨拶は出来た。
続きを答えたいが無理だな。どう考えても間に合わないだろう。
次の準備に取り掛かっていると告げておく。迅速に対応したいと考えている。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:47
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)