掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

935 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:05
綾波、です。

本日2020年9月14日を持ちまして、
綾波達が活躍するスマホアプリゲーム「アズールレーン」が三周年を迎えました。
今後ともどうぞよろしくです。

■今回の返答予定です
〇今日は花火大会の同行希望したかすみさんと、名無しさんの返答だけ、です。

これは、アズレン三周年記念放送(25時間)にて綾波も少し、疲労してしまいましたので
急遽予定変更、です。休みを取りたい、のです。
返答待ちのみなさん、綾波からの返答はもうしばらくお待ちください、、です。
リリアさんとの確認の連絡も、また後日となります。すみません。
吉備さんも、スポーツ大会前日に、こちらか自治スレか、どちらかで確認の連絡を取ります。
よろしくです。


(では返答開始、です)

>>896(かすみさん)
今、アズールレーンは丁度三周年記念のイベントが始まろうとしていますね。
DOAとのコラボはこのあと、でしょうか。前向きに考えると育成時間がまだたっぷりある、のです。
はい、がんばって下さい、です。
あ、そうです。ちょっと、お聞きしますが、、、
今、どんな子達を使っております?
どのゲームもそうですが、強いキャラというものは存在しますからね。。
「使った方がいい子」の助言は、できます。できるのです。

はい、花火大会の間、同行よろしくです。
花火大会までは時間があるので、バーベキューを焼きます?
綾波は肉類カルビ、魚介類イカ、野菜類はたまねぎ、です。
カレーはしぶくちのパスタカレー、です。
仁さんからのお肉もありますね。
ではバーベキューのセットをしますか。

936 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:06
名無しさんの返答、です。

>>890
映画の宣伝、です?
ハシヒメ VS コボルド VS アルラウネ ですか。
セクシーバトルと言うのが気になりましたが、これはなんです。(
あやなみ、わからない........です。

>>895
こちらが圧倒的に優勢。でも相手は降参しない、ですか。
綾波なら、捕虜とします。その後、綾波の所で働いてもらうです。

>>897
つきあう.......です?
わかりました。では駆逐艦綾波、おつきあい開始する、です。

【訓練開始!】
えいっ、えいっ、です。
んっ、、槍で戦い突き合う......のではない、です?
綾波、まちがえた、です。

>>898
裸踊り、です?放送禁止、です。BANされる、です。(
ふんどし祭りならいいと思う、のです。
あれは行事予定、でしたか。女性のふんどし祭りもあるそうです。
綾波も参加できればしましょう。鬼神のふんどし、味わうがいい。

>>909
ピクミン.......です?
ひっこぬかーれて、あなただけにーついてーゆくー。
です。

>>912
焼きそばです?いえ、、バーベキュー大会の真っ最中でこれは、、、、
少し辛い、です。だけど1つ、買っておきましょう。
では焼きそば1つ、です。

つ【200円】



■今回の返答終わり、です。
次回、みなさんのクロストーク、できるといいのですが.......。

937 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:53
>>787
プチプチ? 緩衝材ってのは、アレか、壊れやすい奴を包むやつだっけ?
これが何かあるのか? ……へえ。プチプチ音が鳴るからプチプチなのか。
確かにこれはハマるな。気持ちがすげえ分かるわ。いつまでもやれそうだな。

>>792
ん、マジでお疲れ。ちっとは休憩挟んでいいんだぜ? なんなら俺も手伝うし。
お前もちゃんと食ってるか? 肉でも魚介でも。食わねえと暑いとこはしんどいだろ。
後は水と塩。ぶっ倒れるのだけは気をつけろよ?

>>794
分かるわー。運動すると腹が減るんだよな。
そん時にこんな豪華なもん食えるなんざマジで贅沢。
肉だけでなく野菜も食えよ? ちゃんとした栄養摂ってちゃんとした体を作るんだ。

>>799 水橋パルスィ
そんな感じ。なんなら宿屋に旅人用の笛があったりする。俺は吹けねえんだケド。
一週間ぐらいいたけど、国出た後の野営はマジでぐっすりだったわ。夜盗や獣に襲われるまで気付かねえかもしれねえぐらいに。
おかわり? んー……もう一杯もらっとくとするか。次は水球の中に魚が飼われてる国の話かね。

そ、物理的・時間的に。何年前だったかね、もう覚えてねえな。俺がガキの頃だから、十数年ぐらい前になるのかね。
でも、今でも覚えてる。アイツが必死に勉強している横で、俺がその一つ上か二つ上かのステップに進んでて……。
それで時折、黒い感情を向けられる。その時の悪寒にも似たもの。……なんてな。
ま、俺もアイツにどう足掻いても届かないだろう差を感じる部分があったから、お互い様。才能って残酷だわ。

>>817
我が主がそのような事を言うはずがない。……って言っとくのが熱心な信者なのかね。
「望むものを望むがままに」。俺の主が言うなら、それかね。

>>818 パノッティ
ああ、冒険者だ。へえ、やっぱりいろんな場所に冒険者がいるんだな。
お姉ちゃん……姉がいるのか。俺は兄弟とかいたことがねえからちょっと羨ましいな。仲良いのか?
ああ、魔法使いだから、ある程度は使えるな。そうそう、炎の魔法とか氷の魔法とかは使える。
……ってなんだその魔法。モンスターが四つ? 流石にその魔法は知らねえな。
相手をカンドーさせる必要ってあるのか? なんか不思議な魔法がそっちにはあるっぽいな……。

>>824 ハツユキソウ
極寒の地が相性悪い? 名は体を表すと言うが……。まあ、ともかく。
飛ばされた……ってのは、テレポートの魔法とかって事かね? かなり危ないことさせられてるな。
まあでも、今は良い雇い主……団長? に会えてるのなら、全体的に見て良いんじゃないかね?

>>828 リリア
俺なら、討伐依頼はあんまり得意じゃねえな。例えば狼退治や盗賊の逮捕みてえな、あの辺り。誘われなきゃ行かないね。
遺跡や未踏地の調査とかは結構行くんだけどな。後は細々とした依頼、採集依頼とか雑事とか、そういうの。
ううむ。まつりごとにはあんま詳しくねえんで何とも言えねえけど、あまりに増税が酷いようなら革命みたいな話になるのかね。
そういう血生臭いことにはなって欲しくないが。
えーと、くじは……どれどれ。鶏モモとサンマ、かね。サンキュー。後で食うとしよう。

>>843 小雉子吉備
へえ、小雉子吉備……吉備ね。よろしく頼むわ。
異種族か。見慣れてるかどうかで言えば、見慣れちゃいないな。そもそも有翼人はあんまりお目にかかった事はねえんだよ。
冒険者っつっても、やっぱりエルフとかドワーフとかはいるんだが。有翼人種、フェアリーとかバハムーンみたいなのはレアだかんな。
そっちのとこだとあんまり珍しくないのかね、そういうのは。
正義の味方か……カッコいいな。お互い、正義の味方になれるように頑張ろうぜ。
お、団子くれるのか? ふむ……じゃあ、シンプルにこのあんこ入りの奴を貰おうかね。サンキュ。

>>856
お。美味そうなラーメン屋だな。どれにするかね。
そーだな。なんか字面がカッコいいから竜骨ラーメンっての貰うわ。お代はこれで。
んー、美味え。しかし竜骨とついてるが、本物の竜……なのかね。それにしてはお手頃価格だが。いつか自分で討伐した竜とか食ってみてえもんだな。

938 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:57
>>858
高い方だぜ。だが技術は追いついてないんで、中級魔法止まりにはなってるが。
いくら魔力があっても技術が無いんじゃあなあ……ガス欠しにくいのは利点だけどな。

>>862 達海猛
ま、そんなんなんで、裏ギルドの方は来客でも滞在人でも募集中。人集めって難しいな、ホント。
隣の芝生は青いって奴だろうな。俺も、アンタのどこかに羨ましいと思う部分があるだろうさ。
錬金術はデカいミスをすると普通に命を落とす。曖昧な部分があると危ねえから覚えることも多いんですわ。
ま、俺はあんな暗記地獄、もう嫌だけど。
覚えるのしんどいから錬金術師にはならなかったって部分もあるしな……。
俺は、物によるけど遺跡調査とかはパーティーだな。他の冒険者と一緒。
珍しいもの見つけたら魔術師ギルドとかに鑑定や解析依頼出して、使って良いもんだったら取得者に戻ってくる。
この場合の取得者ってのは、冒険者ギルドじゃなく、発見したパーティーになるんですわ。つまりそゆ事。

>>894 息吹リンク
どんな感じ、か。楽しい事もあれば辛いことも……ってありきたりな返答だな。ちょっと待ってくれ、考える。
そうだな……。純粋に命の危険は多い。前に組んだ冒険者が帰ってこねえって事も普通にある。
でも、やっぱ知らねえものを見るのは面白いし楽しい。知らねえ国や街、あるいは遺跡やダンジョン。
これらもちっとありきたりかね。どんな感じか説明するのは難しいな。

国内、か。俺の故郷も広かったけど、未知の場所ってのはほぼ無かったからなあ。
とはいえ、それこそ俺の知らねえ国の形態って事なんだろうな。国内でも危険があるとこはあるだろ。

>>895
場合による……かね。模擬戦とかなら普通に大怪我させない程度に戦闘不能にキッチリ追い込む。
実戦なら、まあ、ちゃんと止めまでやる事もある。
生かしてたら危ねえ場合もあるからな。魔物とか。
人間相手でも、盗賊とか犯罪者相手とかだと、生死問わずの依頼もあるし。

>>897
……スマン。それは無理な話だ。
俺自身、いつ死ぬかも分からねえ身だしな。

>>912
焼きそば……なんか安くなってると特別欲しいわけじゃないのに買いたくなるよな。
200エンだから、俺の持ってる奴だとこれぐらい? ……お、サンキュ。
んー美味い。マジでこの祭に参加してると食うもん一杯あって困るわ、マジで。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:09
そろそろ第一会場満員だ
第二会場の準備を頼む!

940 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:11
ねーねー猛お兄ちゃん!
ぼくとペアにならない?
今からバーベキューくじを3つひくから、交換もしようよ!

>>786
しかもマスクつけっぱなしにすると
顔が荒れちゃうらしいもんねー。
つかいまわす布のマスクとかもやめといたほうがいいんじゃ…?
洗ったって、マスクについてたものが
ちゃんと落ちてるのかわかんないし。
つかい捨てのマスクをこまめに変えるのがイチバンかもよ。

>>787
わーい!やるやる!
プチプチを手でさわったカンショクも気もちいいし
つぶしてパンッ!ていい音が出ると気もちいいよね!
それで、ひとつひとつつぶすのにあきたら
こんどはぞうきんをしぼるようにしていっきにつぶすんだ!
ブチブチブチィ〜!ってね!
これも気もちいいんだよ!

>>792
がんばって焼いてくれてるね!
まだお日さまが元気で
お昼はあついもんね!
あ〜すっごい汗。滝みたいだよ!
汗が網に落ちちゃう……!
はいこれ、ぼくのぼうしをハンカチにして…!
のどかわいてたらりんごジュース、飲む?

>>794
わかる!わかるよ!
遊んでいっぱい体をうごかしたあと
ごはん食べるとすっごくおいしいもん!
ぼくもあそこのトレーニングジムで走ってきたんだぁ。
おなかすいてるからいっぱい食べるよ!
これできっと体もおおきくなるよね!

>>817
んんっ?
ぼくの神様が泣いてるとか……むずかしいこと言ってるね。
でも、そんなことないよ!
いつも楽しく演奏して、みんなとの遊びもかんがえて
それはぼくにとっての冒険だもん。
ぼくの神様はいつも笑顔だよ!

941 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:12
>>830 832
みんな、すっごいなぁ!
アルルお姉ちゃんも、8回連続で遊びに来てたのか!
それがとぎれちゃうのももったいないし
ちょっとだけでも来てくれないかなー…。
いつもこのお祭りに来てる人、こんなにたくさんいるんだね。
それだけ、このお祭りが楽しいってことだね!

>>856
ラーメンの屋台だー!おいしそぉー!
さすがにカレーラーメンはないかぁ。
じゃあ、塩ラーメンにしよっと。
これのほうがあっさりしてるし。
おいしくて、あったかいなぁ〜♪
ぼくはスープもぜんぶ飲んじゃうから
体があったまって、汗かいちゃうんだよね。

>>858
ぼくは魔法とかつかえないけど
このフエの音色がもつ魔力は、高いと思うよ。
聴いた人がたちまち踊りだしちゃうんだから!
アルルお姉ちゃんの魔力も高いみたいだけど
あのヘンタイは、なんでアルルお姉ちゃんの魔力にかぎって
あんなに欲しがってるんだろ?

>>895
もちろん、さいごまでホンキでやるよ!
相手の人がそんなにがんばってるなら
こっちもそれにこたえなきゃシツレイだよ!
ゆだんして手をぬいたりしたら
いっきに負けちゃうかもしれないし。
みんなで遊ぶときや、ぷよぷよをするときだって
ぼくはそうしてるからね。

>>897
ぼくが好きだって?えへへ!うれしいな!
じゃあぼくたちは今からお友達だね!
うん、つきあうよ!どこ遊びにいく?
いっしょにこのへんの屋台、まわろうか!
花火大会やってるから線香花火もしようね!

>>898
裸で踊るだなんて…
いくらぼくでも、そんなことをさせる気にはなんないよ!
ぼくが踊る方?
だれがそんなことやるかぁー!
もともと服着てないキャラハンさんならへーきだろうけど…。

>>912
わー!ジュージューっていい音がしてる!
これもひとつの音楽だね……。
ソースのにおいにもつられちゃう…
う〜ぼくのおなかからグーグーって音がしちゃってる。
たった200円なら買わなきゃソンだよ。
あ〜おいしい〜♪

942 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:15
4番だから、フランクフルト、サーモン、じゃがいもかぁ。
猛お兄ちゃん、これを分けあわない?

943 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:33
あっ、花火大会が始まったみたいだね。
しかもティルルちゃんVSユーリちゃんの
料理対決なんて出し物が追加されてる辺り

これは、楽しみかもっ。

(ttps://tw6.jp/gallery/?id=110589)
(この格好の浴衣で、因みに此処に居る
 なまりとひいろは、ここに来てないと言う事で)

>>912
ソースの焦げた匂いが鉄板で踊る
ある意味こーゆうのも、お祭の醍醐味
だったりはしちゃうのかなっ?

ソースや具と一緒に絡み焼ける麺も
食欲が刺激されちゃうのを感じると
感情や幽世の追憶と、食べ物は別腹だって
おもっちゃうねっ。

丁度安くなってるけど、味の程は
どうなのかなっ?キビも1つ食べてみようかな
おじちゃん、焼きそば1つ頂戴っ!

>>898
はっ裸躍りって……女の子も居るのに
そんなの要求しちゃ駄目と言うか
祭りの前半でのお巡りさん達以外に

……そー言えば、ユウリちゃん達の所の
ポケモン達って、ある意味毛皮とかで
覆われてる以外は

まぁ、下心は無いだろうしここら辺は
色んな意味で問題はなさそうかな。

>>897
えっ!?キビに……感じる好意はマジもの
だって感じるけど、いきなり言われても
恋愛対象になるかと問われたら

気持ちは嬉しいけど

……キビも897ちゃんの事は良く知らないし
妖怪であるキビで良かったら、友達なら。

>>895
キビが圧倒的でも、相手が降参しないなら
試合続行するしかないよね。

余程の事情が無かったら

ちゃんと相手して最後まで戦いに
付き合わないと、失礼に当たるし
その意思をへし折る方が酷いかなぁ
ーって思うしねっ。

場合によってはハンデをキビが
背負う事も考えるけど。

>>890
キビが知らない所で、パルスィちゃんと
ユーリ(魔界厨師?なの方の)ちゃんが
場外乱闘しようとしてる件についてー

って、それとコレは別件かなっ?

うん、どっちも凄いアダルティーな
感情の嵐を感じるんだけど……キビにはまだ
早いかなぁー。(目をそらしつつ)

と言うか、その三つ巴も
パルスィちゃんマジでやるのっ!?



944 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/14(Mon) 21:40
美しい花火を見るのは結構だが、そちらに意識が行きすぎて注意散漫にならぬよう
皆にお願いしたい。事故が発生したり事件に巻き込まれては楽しい祭が台無しだ。


>>874
身体の大きさの話になると、いつも私は規格外に大きいという結論になってしまう。
生命としての起源と生まれた場所や身体の組成など、大きく異なる部分ばかりだから
差があるのは当然とも言える。その割に身体の構成には似通った所があるのが
不思議ではあるのだが、これは偶然の一致なのかそれとも収斂進化は似たような
傾向を示す好例なのだろうか。

一つ気になると言えば良いのか興味深いと言えば良いのか分からないが、我々の
種族は個体差が非常に大きい事だ。ヘッドマスターであるとは言え小柄な人間程度の
サイズしかないコグマンもいるかと思えば、ロボットモードならば私の何倍もの
背の高さがあるダイナボットの皆などもいる。

一つ考えられるのは、金属生命体は巨大化しても有機生命体ほど生命活動に制限を
受けにくいからだという理由だ。大きく重い身体であっても己の身体を支える
構造に無理がなく、大型であるほどパワーなどの点では却って有利にもなる
可能性すらある。我々の種族も平和になればそういう方面の考察も行われ、
理由が解き明かされる日が来るのかも知れないが。

>>895
心情としては投降を呼びかけたい所だけれども、相手がその選択肢を取らない
という事はそうはしたくないという考え、あるいはそれを許さない動かしがたい
事情が存在しているのだろう。それらを解消するというのも一つの方策ではあるが、
悠長な事を言ってられない状況であればそれも不可能だ。

劣勢にある相手が全力でもって挑んでくるのであれば、例え圧倒的優勢であっても
私は最後まで全力で立ち向かい相手を排除する選択肢を取る。慢心が思わぬ逆転を
呼び込みかねないという現実的な問題もあるが、そういう状況であっても全力を
振るう相手に対して手を抜くのはある意味で失礼に当たると思うからだ。

>>897
好意は大変ありがたく思う。だが、君と私は種族も立場も置かれている状況も
あまりに違いすぎる。私が君に対して安易に個人的交際を許可する事が本当に
君や私にとって良い事なのか、大いに疑問があると言わざるを得ない。

それに私は全体の奉仕者たるプライムであるから、特定の親密な者よりも
皆の幸せと平和を常に優先させる事になる。下手をすれば好意の一方通行という
状況を招きかねない。おそらくは私からも特別な好意を得たいであろう君が
それで満足できるだろうか。少し厳しい言葉で申し訳ないとは思うが、
ここははっきりとお断りしておくのが私なりの誠意だ。理解して欲しい。

>>898
我々の種族には服飾の文化がない、とこれまでの祭で語った記憶がある。
先日行った仮装イベントのそれはあくまでも特別なイベントの一環であって
我々がそういう風習を持っている訳でもない。

となると、私は常に裸でいるという事になる。これを自分でおかしいとは
思わないし、それに対する皆の反応も特にないのだからそういう物なのだと
共通認識が成立しているという事なのだろう。

945 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/14(Mon) 21:40
>>887 松野カラ松
二度と同じ過ちを犯さぬよう過去の経験に学ぶ事は重要だけれども、必要以上に
良くなかった過去に囚われ続けるのは良くない傾向だ。そういう状況にあると
ネガティブな気分に陥りやすくなるし、ネガティブな気分になればやる気や
活力が失われる最悪な結果になりやすい。

諦めは心の養生、という言葉がある。良からぬ出来事の反省と整理を付けたら
以後は実現できなかった未来の事をきっぱりと諦め、前を向いて心を奮い立たせる
方が良い。まあ賢明な君ならば私がここまで言わなくても良く分かっている
とは思うけれども。

>>894 息吹リンク
君が喜んでくれて私も嬉しく思う。いつでも遠慮なく
話しかけて欲しい。喜んで相談に乗る事を約束する。

ところで、君が話している事を聞いていると、何かを守るために戦った
経験があるように思えるが、差し支えなければ思い出せる範囲で話してみては
くれないだろうか。私の経験や考えが少しでも助けになるかも知れない。

>>900 ハツユキソウ
君たちの相手は質はともかくとして数は相当に多いようだから、おそらく
様々な手段で襲いかかろうと常に手ぐすね引いている状態なのだろう。
気が抜けない状況で大変だと思うが、この祭で気分転換出来るのであれば
楽しんで欲しいと思う。祭会場の安全は私が保証する。

君は調子に乗りやすい性格なのだな。それを必要以上に隠す事はないと
私は思う。その性格も君を形作っている要素の一つなのだから、決して
恥じる事はないし、むしろ君の個性的でチャーミングな一面であるとも
感じられるのだから。

>>902 リリア・エインズワース
いつも祭を盛り上げようとアイディアを考え、努力している君の姿を
見ているから皆も喜んで協力しようと考えてくれるのだろう。もちろん、
私もその一員に含まれている。今はまだ開催期間の半ば頃だから先は長い、
共に楽しい祭とすべく楽しみつつ頑張ろうではないか。

我々の故郷では火薬の類は武器に使う物であって、花火のように美しい
芸術として楽しむ文化はなかった。地球で始めて花火を見た時は文字通り
カルチャーショックを受けたと共に、人類の文化の奥深さに改めて
感嘆したのをよく覚えている。

>>914 WWW
君達の言う通りだ。愛には様々な形がある、良いも悪いも全て受け止めて
その全てを好きになる形も愛であるし、君達の言うように自分が受け入れて
納得できる範囲に収めるのも愛の形の一つであって、どちらが良いという
物でもなく、ましてやどちらが偉いという物でもない。君達と話して
良い気付きを得た、君達に感謝したいと思う。

なるべく広くありたいと皆は言うものの、心を持つ者の興味の範囲には
限りがある。謙遜してはいるけれども、その範囲の中でのWWWの知識量は
中々のものだと私も思うのだが。まあ謙遜の美徳を持っている点も
君の良い所の一つかも知れない。

>>925 達海猛
余計なお世話だなんてとんでもない、私に心を寄せてくれる君の心情は
とてもありがたく思う。君に心配を掛けぬよう、私も元気で幸せで
なければならないなと改めて感じる。

君が背負っている物もとても大切なものであるし、それに対して常に
努力を怠らない君の態度は素晴らしいと思う。担っている役割や立場に
貴賤はないと私は考えている、自分の役割に対して常に真剣である者は
素晴らしく、かつ美しく尊ばれるべき存在だ。君もその一員だろう。

リリアにも話した通り、我々の故郷には花火の文化は存在しなかった。
スポーツの文化と同じで、人類の文化には驚くべき奥深さがあると
感じさせる存在ではないか思う。


今日も会場に異常はないようだ。少しリラックスして会場の雰囲気を楽しむとしよう。

946 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 21:45
この勢いだと第二会場が設置される
のも直ぐかなっ?余裕があったら
料理対決してる二人から、それぞれ料理
ご馳走して貰っちゃおーかなっ!

>>599
プライムちゃんのフルネーム
どう呼ぶか予め解ってないと、キビも
そう読んでしまいそうなだけに

キビも他人事じゃないなぁー
最近の現世や他所の世界の文化の
横文字カタカナには慣れてるけど

横文字の英語は……今の現世で
スマホが無かったら危なかったかも

あっ、幽世にも西洋文化圏はあるけど
あそこはあそこで、ミミズがのたぐった
よーな文字が読めなくて。

>>606 ユーリちゃん&どじょうちゃん
ユーリちゃんのお母さん、凄いフリーダム
ってレベルじゃない気もするけど

確かに、ユーリちゃんの言う様なのに
比べたらよっぽど信頼出来るかも
知れないけど……猟兵業界ってユーリちゃんの
言う基準の味方の中の敵とも言えそーなの

多く感じるからね、悲しい事に

でも、どじょうちゃんの言う通り
下心は少し隠した方が良いと思うかなぁー。

(そして注文の品が届くと、財布から
 お金を払い)

どじょうちゃん、氷魔法が得意なんだね
キビも氷の属性付与を料理に利用したりも
するけど、上手い事やるね

流石夫婦の阿吽の呼吸かなっ?

それにしても、材料と一緒に
キビが依頼で作った吉備団子風アイス
クリームの資料のリプレイを見て

此処まで芸術品に等しいの作っちゃう
なんて、二人とも凄いよっ!

二種類のアイスにもちキビが上手く
混ざってるし、ココナッツやジューシーの
風味や甘さが、もちキビの優しい味と黒蜜が
上手く調和してるし、バナナとも合ってるっ!

それに、メープル味のブレークと
ナッツのウェハースが舌休めに丁度良いし
アイスの美味しさも邪魔してないし

上手く作られてると思うよ、ごちそうさま。

そー言えば、ティルルちゃんとの料理対決の
途中だったかな?其方の料理も興味があるかも。

>>641 猛ちゃん
リンクちゃんも只者じゃないと言うか
歴戦の猛者な感じは、それとなくするけど
ベクトルは違えど、自分の力でヤバイことに
なる可能性はあったのかなっ?

記憶がなく自分の力を自覚してないままなら
……キビ自身にも当て嵌めたら背筋が凍ると言うか

それはそうと、猛ちゃんはチョコ入りが好きかぁ

(パックから吉備団子一式セットを取りだし)

チョコ入りの吉備団子を進呈しよう
良かったらどうぞ。

(それから、吉備団子風アイスクリームの元を
 入れた筒を、冷凍ボックスから取り出し
 【属性攻撃(冷凍)】を付与し急速冷凍しながら
 シェイクして)

何処かで一発芸でやろうと、吉備団子風アイスの
原液を作って持ってきてたんだ、こっちも良かったら

(カップに盛って、スプーンと一緒に猛ちゃんに)

947 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/14(Mon) 21:55
バーベキューのくじ引いときましょ。早めが良さそうだから。

>>856
ラーメンってたまに食べると美味しいのよね。
あ、味噌ラーメン一つ、お願いね!

>>858
私は普通と二流の中間くらいだからね。
どちらかと言えば低い方よ。
魔法使いとしてはまだまだ未熟よ。

>>890
センシティブな作品?
まぁ、私はその手のネタには耐性ないから
観ない理由ないってとこかしら。

>>895
大抵はバンデットみたいに負けそうになったら逃げる子の方が多いけどね。
不利になっても降参しない?
一思いに幕を引いてあげるしかなくない?
私の場合はフォトンブレイズとかでさ。

>>897
あぁ、いいわよ♪
じゃあさっそくだけど、お祭りデート始めましょうかv
…それともさっそくじゃなくて勝負服に着替えたい?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 22:30
>>834ファイヤーソーサラー
うーん、突いてくるなぁ
確かに考えた方がよさそうだけど

>>844ユーリとどじょう
イノシシっぽい古代生物とか牛の先祖とされてるのとかもか
魚介類なんかも凄いのがいそうだな

>>849スクアドラ☆ファンタスティコ!
どちらも素敵な言葉だよな
確かにあまり会話はできないかもしれないけど、絆はあるんだ

>>856
パクテーのを
うんうん、これコレ! カルビみたいな骨付き肉に菜っ葉が少々、白っぽい薄めのスープ
あっさりめだけどデリィシャス!
映画の好きな友人と、再現してた店に何度か行ったもんだっけ

>>858
別次元とか二次創作じゃないんだし魔力なんてあるわけないだろう
潜在的なものなら少しはあるかもしれないが

>>862達海
専門ってほどじゃ…
とはいえ、兄弟が何人もいたり、変わり者な町の住人がいると知らずに詳しくなるのかもしれない

>>880BOUNTY HUNTERS
ザナージュが些細なことで仲間たちと言い合うのは相変わらずだな
好きなキャラか
文豪とアルケミストってゲームのアニメ版の菊池というキャラだ
しかし見方によっては、少々ありふれたキャラクターデザインといえるかもしれない

>>895
相手の気が済むまで付き合う、かな
気が済むより先に相手の体力がゼロに近くなって
ダウン→ジ・エンドかもしれないが

>>897
まず互いをよく知ることから始めようか…
付き合えなくても、仲間にはなれるかもしれないしな

>>898
人前ではやらないだろう
それにそのネタがいつまでも受けるわけではないんだし

949 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 22:34
>>682
サーロインステーキとハーロウィン
中々センスあるね682ちゃん
もし682ちゃんが、某特撮の
芸人社長のあの人だったら

キビもサインせびってたかも
仮面ライダーの中でもキビも好きだし
キビの恩師の竜神さまも

ある意味、芸人社長ちゃんに似てるから。

それはそうと、そのステーキ面白そうだし
キビにも1つ貰えないかなっ?どんな味がするのか
も興味あるし。

>>683
ちょっ理不尽な暑さにひーこら言ってる内に
気付いたら涼しくなっていたんだね

正に秋の入り口……って感じなのかなっ?
洗濯物が乾きにくくなるのも、難儀だけど
これ等の流れは、何年経っても変わらないかな。

>>701 シノちゃん
うん、名前が無いと言うのも不便だしね
そー言う意味でも、名前の材料に恵まれ手間のは
幸運だったのかなっ?

キビも、しっくり来る感じに付けれたかなとも
思うけど、可愛いかぁ……そうかなぁ、何か
こう言う祝辞も良いよね、有り難うっ。

シノちゃんも記憶を失って……でも行き着いた場の
環境にはめちゃくちゃ恵まれていたって事だよね
シノちゃんっつ名前も、カタカナにしても
漢字読みにしても、育て親も中々のセンスで

にしても、産まれた場所も解らず
産みの親も、本当の名前も……キビは
幽世の妖怪事情から、生まれは現世って
解る分、事の深刻さキビの方がマシなのかな?

それから、そー考えると竜神さまも
キビの育ての親になるのかな?世話になった
期間はそんなに長くないけど

魔術の手解きを受けた後に、自分探しの旅に出たし

キビも、その自分探しの旅にツマ付いたのか
骸魂に憑かれて、オブリビオンになっちゃったけど
猟兵に助けられ、その後、桃太郎を始めとした
ヒーロー達の作品への人々の追憶に触れて

それを目指す為に、キビも猟兵になる
って言う答えを得れたから、キビも幸せだよ。

カービィちゃんについては
基本的に人畜無害かぁ……シノちゃんが
そー言うなら、出会いは楽しみにしてみるかな。

>>713
うーん、どれも答えた範囲の中だと
どれもキビに出きる範囲で、精一杯答えて
みたけど、お巡りさん絡みとか結構張っちゃけれた
とか、天の声(背後)みたいなのが言ってるけど

アレは結構恥ずかしかったと言うか、なんと言うか
……かなぁ、キビ的には。

このまま第二会場入りするまでに、と思ったけど
返事してない皆も含めて、ゴメンだけど
続きは第二会場でするかも知れないかな?


950 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 22:52
次の人が新しい場所を作るのですか…。

ええい、この際ですから私が引き受けましょう!
今は割と余裕ありますからそれくらいは何とかなるはずですし。

>>902(リリア・エインズワースさん)
そうですか…それなら安心できますね。
ここにいる皆さんは良い方ばかりなので本当によかったです。
皆さんも私の事も頼ってくれていいんですからね?

ええ、花騎士には並々ならぬ思いがあります。
そのため多くの方は害虫を良しとせず情け容赦なく叩きのめします。
度々話していますが大切なものを奪われた方は多いですし。

いやー、そうでしたかー…それならよかったです!
誰しも欠点の1つや2つくらいあってもおかしくないですよねー。
逆にそこが魅力だって方も少なからずいるでしょうし。

>>904(ユーリさん&どじょうさん)
いやー、あの人、というか花騎士を侮らない方が良いですよ?
団長さんほどの方でないと手を出せるような相手じゃありませんから。

…って、どじょうさんまで一体どうしたっていうんですかー!?
少なくとも私じゃ相手として不足しまくりですからね!?

>>910(ユニさん)
確かひかるさんのお仲間?の方ですよね…よろしくお願いします。

あなたも怪盗にして義賊という顔も持っている方ですよね。
私のとこにも怪盗ナイトシェードことワルナスビさんという方がいまして。
ただ、向こうは割と間が抜けているので多分怪盗としての腕はあなたの方が上でしょう。

>>912
随分安いですね…それなら頂く事にしましょう。

…別に値引きにつられたとかそんなんじゃありませんよ〜!?
単に何か買っておかなきゃとかそういうのが働いただけですからね?

>>913(WWWさんたち)
まあ、確かにそうですよねー…。
ここに来た事で良い刺激になっている気がしますし。
そういった方はきっと多いんじゃないかと思いますから。

一応今は間に合っていますけど…もしかしたら頼むかもしれません。



新しい場所を建てる準備がありますので続きはまた後程お返ししますね。

951 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:05
…ふぅ、どうにか完了しましたよ。
とりあえずこんな感じでよかったのでしょうか?
>>950過ぎたのでここからはsageますね。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241

952 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:28

W「むぐむぐ……うん、いい味だ。豪語するだけあるよ」

凪「まぁ、美味しいのは確かだな。……後で謝っておくか」


W「そっちのタコも焼けたんじゃない? はい、醤油」

凪「ありがと。んぐ……ん、美味しい」


凪「……ワカモレか、不思議な味わいだな」

W「ステーキや焼き肉より、揚げ物の方が合いそうだね」

W「そう思って、トルティーヤチップスを持ってきてあるよ」

凪「でかした。それじゃディップして……んん、これはいける」


凪「そろそろホルモンも焼けた頃だろう」

凪「……食べさせてやろうか?」

W「あはは、ちゃんと火が通った奴をお願い」


凪「………で、この二郎みたいなカレーはどうする」

W「どうもこうもないよ、凪沙ちゃん。食べるだけさ」

凪「だろうな。……美味しいのはいい事だが、この量はちょっと」

W「皆まで言わない。大丈夫、食べきれなかったら持ち帰ろう」

W「その分の食費が浮くと考えればいいさ」


W「んっんっんっ……ふぅ。やっぱり夜はビールだよねぇ」

凪「見せ付けるように飲むな、ばか。私も飲みたくなるだろう」

W「駄目。ほら麦茶注ぐよ、大人しくしてて」

凪「………けち。ばか。すけべ」

W「助平は今関係なかったよね?」


>>583(ゼロ)

W「え? ……あ、うん。まぁね、伏せるよね」

凪「と言ってるWWWは、普段全く本名を伏せてないがな」

W「あはは、ごめん。僕が魔法使いだって言うの、ただの自称だからね」

凪「そもそも私たちの地元に、魔法なんてものは存在しないからな」


W「意味は同じだよ。国や地方によって読み方が変わるだけ」

W「なまりのようなものかな。口に馴染む方を使えばいいさ」

凪「私たちも、この祭での飲酒については知らないが」

凪「一応、当店では私たちの法を適用している。飲酒は20歳以上からだ」


>>927(達海猛)

W「今後どうなるかは、まだよく分かっていませんが」

W「逆に言えば、もしもの時のための準備期間が充分にあるって事です」

凪「備えあれば嬉しいな、って奴だな」

W「憂いなし、だよ。ともあれ、お互い用心はしておきましょう」


凪「まぁ、WWWがそうなる理由も分かるし」

凪「其処は私も同じだから、強く言う気はないがな……」

W「僕も揶揄い返しているので、おあいこと言いますか」

W「これも僕たちなりの友情ですよ。ははは」


W「はい、確かに500円受け取りました」

凪「またの来店を待っている」



953 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:28

>>930(ドラゴンメイド一同)

W「差し出がましいかもしれないけれど、そんな状況での」

W「僕のオススメカードはこれ、《サンダー・ブレイク》」

W「手札コストを要する罠カードだけれど、カードの種類を選ばない除去は」

W「やっぱり安定感があるよ。最上級ドラゴンメイドを捨てれば無駄もないしね」


凪「あぁ。移動酒場WWWは何時でも営業中」

凪「何か欲しくなったら遠慮なく頼めばいい。大抵のものは出すぞ」

W「実際に出すのは僕だけれどもね。まぁ、兎も角今はごゆっくりどうぞ」


>>939

W「確か、>>950の人が立てるんだったかな」

凪「……ハツユキソウさんが請け負ってくれたみたいだな」

W「そのようだ。後でお礼を言っておこう」


>>945(Optimus Prime)

凪「確かに、相手の何もかもを受け入れて愛せるなら」

凪「それに越した事はないと、私も思うよ」

凪「けれどそれはただの理想だ。現実にしたら大抵は歪む」

W「理想が理想のまま罷り通るのは、夢の中くらいのもと言う事ですねぇ」

W「……ふふ。僕たちの私見が、司令にとってプラスになったならよかったです」

凪「どういたしまして、と言っておくとしよう」


W「謙遜の心算はないんですけれどね……」

凪「その辺は躍起になって否定するものでもなし、素直に受け取ろう」

凪「称賛を受けるのに慣れない事は、好意を無下にする理由にはならないぞ?」

W「頭では分かっているのになぁ……えと、その」

W「ありがとうございます、オプティマス司令」


>>950-951(ハツユキソウ)

凪「普段の生活圏外との交流で、気を持ち直したり」

凪「新しい刺激を得たり、これこそ祭の醍醐味って事かな」

W「いや、本当にそうかは分からないけれどもね……」

W「僕たちも、大きな事を言える程のものじゃないし」


W「うん、その時には是非とも」

凪「当店をご利用ください、ってな」


W「それと、第2会場の設立ありがとう」

凪「お疲れ様。……所で、WWW」

W「どうしたんだい、凪沙ちゃん」


凪「>>950以降はsage進行って、去年も見た気がするが」

凪「あれはただの嘘だったんじゃなかったか?」

W「うん、あれは嘘だったよ。けれど今年は本当かもしれない」

W「どちらかは僕には分からないな。だから、する事は変わらない」


『自分が納得できるよう、したいようにする』


W「ハツユキソウさんの意向を無視するようで、気が引けるけれど」

凪「私たちはこのままageていく。悪く思ってくれるなよ」



954 名前:息吹リンク@熊に乗っている ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:38
ほうほう…(手懐け)
新鮮な食材にどうかなって

「狼トワ:ハァ…(持ってきた、じゃなくて、乗ってきた…)」

そうだ、814の結果!
フランクフルト、サーモン、じゃがいも
食べよっと
今日は名無しだけ

>>611
ありがとう
応援してくれたのに応えたいな
がんばる

>>629
そうだ!ちょっと待ってて

「狼トワ:ワオーーーン!(やめろーーー!)」

【息吹リンク@淑女シリーズ】
ふふ、こんばんは
リンリンよ!
私とも仲良くしてね♪

「狼トワ:クゥーン…(くっ!防げなかった…勇者の威厳が…!)」

あ、そろそろ行かなきゃ、またね?

【女装終了】

>>631
カビゴンだ、三度目の遭遇…
何か幸せそうで、こっちも嬉しくなる
コスプレ、がんばったね
え、くれるの?

>>638
よく食べているけど
運動も走り回っているくらいだよ
でも用意してくれたんだ
寄ることにしよう

>>652
びしょ濡れにならなかった?
視界が悪くなるから錯覚が起きた
雨宿りの考えも不思議じゃない

>>653
わあ、カエルがいっぱいだ
うーん、何か、頭の中に浮かぶ?
あと少し、もうすぐで…
珍味…

ゼルダ様!踊り食いに挑めと仰るのですか!?

…ハッ!
あ、あれ?
忘れてしまった

955 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:59
打ち上げ花火を見ると、なんだかヴィーナス諸島の花火を思い出すわ。

>>935(綾波さん)
そうね・・・みさきちゃんからも「お待たせしてごめんなさい」
っていう一言があったから、まだ時間がありそう・・・。
えっと・・・今の編成は綾波さん、ケントさん、プリンツ・オイゲンさん、
ロング・アイランドさん、ユニコーンさん、レパルスさんよ。

うん、そうしましょう。
わたしはハンバーグ、イカ、キャベツがあるわ。
キャベツに青虫がいたんだけど・・・ちゃんと取ったから、大丈夫。
パスタカレーって、どんな感じになるのかな・・・ふふっ。

956 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:00
>>900(ハツユキソウさん)
あっ・・・900ゲットおめでとう。
2回も運のいい番号を取るなんて、すごいわ。

そうだね・・・本当に困ってない場合もあるから、本当に難しいわ。
でも、そうやっていじったりしすぎるとトラブルを招きかねないから、
やっぱりいたずらはほどほどにしないと・・・。

>>902(リリアさん)
ザックさんは結構女好きで、遊んでばかりなんだけど・・・
自己流でムエタイを習得するすごい人で、
悩んでいる人のメンタルケアもきちんとできる人・・・かな。
実は、ガールフレンドがいるの。ふふっ。

>>911(ユニさん)
あっ、はじめまして。
かすみです。よろしくね。

ふふっ、よろこんでもらえてうれしいな。
お祭り、一緒に楽しもうね。

えっと・・・秘伝の忍法とか、体術で戦うわ。
忍法に関しては秘伝である以上。あんまり人に見せられるものじゃないんだけど・・・
ほかには、武器を使った戦い方もするの。

>>913(WWWさん)
うん、ありがとう。
もう今月も半ばに入ったけど・・・最後まで楽しもうね。

>>924(猛さん)
はい、その通りです。
わたしの支え・・・そうですね・・・兄さんや、ヴィーナス諸島にいるみんなかな。
みんながいるからこそ、わたしは戦えるんです。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

957 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:04
以前の開催時を見ただけで詳しくは知らないんですけど、
>>950過ぎたらsage進行というのは果たして本当なのでしょうか…?
誰か詳しい方がいたら教えて下さいませんか?

>>925(達海猛さん)
ええ、あれはもう厄介な相手ですよ。
しかも倒しても再生したり形態変化したりで撃破には至っていません。
一応ダメージは与えているので決して無駄ではないのですが…。

ブロッサムヒルはスプリングガーデンの中でも最大級の都市です。
花騎士の始まりの地ともいえますし、騎士学校や修練場といった施設もあり
中でも商業においてはトップクラスといっても過言ではありません。

ええ、その時期は本当にお祭り騒ぎですよ…。
実際大盤振る舞いといっても差し支えないレベルですから。
ちなみにこの前は新春2連続で終わると次はバレンタインです。

ええ、あの手の面になると団長さんの采配も試されます。
それぞれの花騎士が持つ個性を組み合わせて最大限に発揮しなければ厳しいです。
この辺は監督をやっていらっしゃるのでもしかしたら通じる部分があるかもしれませんね。

古代害虫に関しましては…通常の害虫以上に謎です。
上でも話しているように倒しても倒しきれないレベルですし。
それ故になかなか打倒には至っていません。

>>933(シノさん)
なるほど、それは良かったですね…。

イベント報酬キャラは能力が抑え目な分
取りこぼす心配がない事と解放が容易な事が勝っています。
逃しても復刻・再復刻(後者は常設)がありますので心配はいらないです。

ちなみにイベントキャラの中で特に強いといわれるのは
オトギリソウさんとレシュノルティアさんあたりでしょうか…。
特に前者は通常のガチャ☆5にも引けを取らないというレベルです。

>>937(ゼロさん)
…実際印象のせいという可能性もありますからね。

流石に転移魔法の類ではないでしょうね…普通に人事異動です。
まあ今は団長さんの下でやれていますからその点は良かったと思っています。

>>939
思えばもう日程としては半分ですよね…。

ちょうど折り返し地点でもありますし
まさに良いタイミングといえるのではないでしょうか。
…という事なので、私が作っちゃいました!

>>945(Optimus Primeさん)
ええ、大体そんな感じですね…。
彼らの事なので基本的に手段は択ばないでしょうし。
とはいえ流石にここには来ないでしょうから安心ですよね。

えっと…まあ、そうですよねー…えへへ。
上でも言っていますが誰しも欠点の1つや2つくらい
あったとしても決しておかしくないですよねー。

>>956(かすみさん)
いやー、まあただの偶然ですよ。
とはいってもその後の>>950は微妙にタイミング図りましたけど。

確かにその辺は加減が難しいんですよね。
私の場合完全に第三者ですからどうこういえる立場ではありませんし。
手出しするとしたら本当に一方的すぎて困っている時くらいでしょうか。

958 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:13
ぼやぼやしてた!第一会場終わっちゃう!
もう次の会場建ってるし! >>951 ハツユキソウちゃんお疲れ様です。

お久しぶりですー。シタラちゃんでーす。遅くなりまして大変申し訳なくっ…!
…あぁ、やっぱり今回も駄目だったよ。わたしは時間が割けないからな。
えっ二週間?そんなに来れてなかった?マぁジでぇ?
と、とりあえずわたし宛のお返事だけでも…っ!

>>277 達海監督
最近仲のいい子なら、この一年の間で友達になったファティマさんかなー。
中東エリア、アルフライラシャード元首の御息女、つまり王女様なんです。
間柄としてはー、オタク友達?
同人誌即売会を通じてわたし達と知り合って、ご遊学ってことで東京シャードにいらしてます。学校も一緒なんですよー。
これは達海監督向けの話かもですけど、ファティマさんフットサルも嗜んでて。
ボール独占したまま、あれ何人抜きしたんだっけ…とにかくそれなりに腕に覚えがある成子坂製作所サッカー部総出でもカット出来なかったんですよねー。ワザマエ。

>>298 カラ松兄さん
案の定置いてかれてます。いや、こればっかりはわたしが悪いんですけど…
アリスギアMMD、じわじわ増えてるんですよねー。
どの動画を見たのか分からないですけど、投稿が多そうなのはわたしと綾香ちゃん、楓ちゃんかな?

>>302 メイドラゴン隊
チッチッチッ…(わけ知り顔で指を振り)
接客担当のパルラさんがちょっとかわいい衣装になるのはわかります。
だってお客様はかわいい女の子に応接されると嬉しいから。
だがしかぁし!メイド服はロングドレススタイル、いわゆるクラシカルメイド服!
この不文律は何百年経っても変わりはしなーい!
しかもホワイトブリムも添えてバランスもよい。
わたしはハスキーさんのエレガントな佇まい、好きだなー。

>>307 ユーユウs
オタクってね、触れて育ってたものを実際に目の当たりにすると尊さが振り切れて拝んだりしちゃうのよ……。

インドはかつてイギリス領だったことがあるから、イギリスに似ているガラル地方でスパイスが渡ってきてカレーが流行るのも分かる。
世界が違ってもどこかで似通るんだね。
あ、象が神聖な動物なのは分かるけどわたし一応日本人だから!
ちなみに辛いだけがカレーじゃないよ。
クミンとかカルダモンとか、香り付けのスパイスをメインにして鶏肉をココナッツミルクで煮込んだものだって辛くないけどカレーだし。
カレーには王道も邪道も覇道もないのだ!
カレーは全てを受け入れる。それはそれは残酷な話なのですわ。

959 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:14
950過ぎたし、今年は嘘でも怒られないように念の為sageてく。

>>313 かすみさん
マリーちゃんも連れて是非是非!
ヴィーナス諸島に行けなかった人もいたからかすみさんを紹介したいし!みんなで歓迎するよ!
っていうかかすみさん才能あるし成子坂に入社して正式にアクトレスになって欲しいなー。
文嘉からも誘われてたらしいですし?

>>315 ハツユキソウちゃん
この界隈で五年は長生きの部類に入るって!
わたしのところなんてなんとか2年半持ち堪えられたけど最初の内は「メカと美少女なんてニッチすぎて半年もたない」とか言われてたからね。

閑話休題

強そうっていうか実際強かった。何せ人類滅びかけてたし。地球無くなったし。
今でこそアリスギアが開発されたおかげで戦えてるけど、張り合えるようになるまでは逃亡の年月だったそうだよ。
わたし達から見ればそういった専用装備に頼らずに戦える花騎士もすごいと思うなー。
特にあの人。デンドロビウムさん。花騎士界のワンパンマン。

>>340 ファイヤーソーサラーちゃんくん達
むしろこの胸が本体と見なされてるまである気がするんですがそれは……。
わたし自身には魅力ないし、そうなっちゃうのかなー、とも(うなだれ)
ぺったんこな子かぁー……綾香ちゃんや睦海ちゃんは中学生だし梓希ちゃんとチヱちゃんも小学生だから仕方ないとして同年代から上の人……
えーと、同い年ならリンちゃんとか琴村姉とかかな。
で、歳上なんであまり弄りたくないけど真理さんとか司さんとか…
……なんか悪寒がしてきた。今のナシ!ナーシ!!

>>348 WWWさん
一身上の都合ってこういう使い方で合ってたっけ…まあいいか。
ん?今なんでも出すって(ry
じゃあミルクティーお願いしまーす。
シナモンパウダー少し振って貰えると嬉しい。
なんかいいですよね。移動喫茶ってキッチンカーみたいで。

960 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:15
>>353 ゆのさん
お久しぶりですー。
去年はあまりお話できなかったですよね?
今年こそよろしくー。

>>366 パルスィさん
薬物によるエミッション能力の長期維持っていうのは噂で聞いた事あるんですけど、所詮は都市伝説みたいなものなのでこれを捨て置くものとするー。
人によって能力の消失はまちまちで。
昨日まで飛べてたのに戦闘中に急に喪失してしまう人もいれば、測定値が下がって来ていたのに突然全盛期以上の能力値を叩き出す人もいる。
だから2足3足のわらじを履いて他の仕事もして、いつでも引退できるようにしてるんですよね。

パルスィさんの祖国というと、イラン、中東となるとアルフライラシャードがそうなのかな。
あそこは複数のシャードが複雑に入り組んでるらしいのと、
地球から脱出する際に一帯まとめて作ったせいで宗教とか人種とか利権とかが絡みに絡んで内戦が絶えないって、ファティマさんが言ってたなー……
アウトランド屈指の危険地帯なんだとか。
人類が滅びかけてるのに、人類同士で戦っててどうするんだろう……。

諧謔がなきゃ生きていけないのは幻想郷もですよね?
まるでマザーグースのような言葉遊びが溢れてる。気がする。

>>397 リンク
うん、知ってるー。続編の発売決定おめでとうございます。
あとあなたの時代から100年前を描いたゼルダ無双厄災ももうすぐだっけ。備えよう。

961 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:17
>>433 綾波ちゃん
呼んでいいともさ!なんか距離が近くなった感じするね。うひひー。
そんでもって質問が悠都ちゃん並に火の玉豪速球だ!
えーと、○ンダムでしょ?えーーーーーと……
ガ○ダムの話ってそれ自体が火薬庫みたいなものなんで、本当は人が多い所で話すのははばかられるんだけど……そうだなぁぁぁ……
全部好き、じゃダメかな?
っていうのもね、どの作品もそれぞれ違った見方、面白さがあってね。
メカニック部門ならこれとか、キャラクター部門ならこれとか、ストーリー部門ならこれとか、プラモ部門ならこれとかになって結局横這いになっちゃうのよ、わたしの場合ね。
みんな違ってみんないい by金子みすゞ

>>444 ヨモギちゃん達
ここでもパルスィさんの能力の影響が!?
ぐぬぬー!そんなに見ないでー!
音ゲーだけじゃなくてゲーム全般趣味だよー。
RPGとか。RPGとか!(なんか強調)
若干置いていかれてるけど楽しもう楽しもう。テンアゲー!

>>498 オーボエ財団御一行様
いや、まあ……あのアフロは一度でも見てしまったら深刻なミーム汚染してくるタイプの作品ですから……
対ヴァイス戦闘はギアが防御フィールド張ってくれているんでほとんど安全なんですよ。
一方でスズメバチとなると未だに安全な駆除策がなくて旧時代的なやり方になっちゃうんですよね…
シャード毎の時代再現を逸した技術は持っちゃいけないって法律もあるからこればっかりは打つ手なし。お手上げ。

>>891 賞金稼ぎ御一行
多分さよならを言われる前に力尽きてフェードアウトするのがオチなんですよね、わたし。
実際今も危なかった。中々時間がとれなくてねー。

こっちの世界のハードさは、例えるならマクロスとシドニアの騎士を足して割った世界観で繰り広げるアーマードコアと言いますか。
ヤクザのシマ抗争を描いた作品のガワを美少女に取り替えたようなものと言いますか。
なまじヴァイス退治が民間企業に委託されてるもんで、その委託地域を奪い合ったりライバル企業にネガキャンされて貶められたりしたもので……

興味があったら是非。弊社成子坂製作所はいつでも新しい隊長の着任を待ってます。

962 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:17
>>957ハツユキソウ
スレ立てお疲れ様
そんな決まりはない
sageるもageるも自由ということになってる

963 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:30
〜記念祭15日目〜
みなさん、こんばんは!今日は15日、折り返し地点ですね。
ここも間もなく完走しようとしています。後半戦はこれからです!

>>904(ユーリさんとどじょうさん)
プレイステーションoneで、俺の料理とクッキングファイター好が出ているんですね。わかりました。いずれやってみましょう。アーカイブスでできますか。
料理は力、食材を捌き扱い味を操る力量…料理は心、真に愛する者のため、真心こめて作る姿勢…ですか。私もまずは自分の力で料理をがんばってみますね。

>>910-911(ユニさん)
はじめまして、こんばんはユニさん。記念祭へようこそいらっしゃいました!ユニさんは、スタートゥインクルプリキュアの一員なのですね。
ここにはひかるさんもいらしていますよ。ええ、よろしくお願いいたします。そうです、私はハーフなんですよ。お友達のえれなさんですか?
へえ、その方は日本人とメキシコ人のハーフなのですね。英語が得意…あこがれます…。それは人気者になるわけですよね。猫を紹介してくださる?
それはそれはとてもありがたい…と言いたいところなのですが、結婚して新居が決まってからでしょうか。今はアパート暮らしなので飼えないんですね。
ですが猫は大好きですよ!一番好きなのはアメリカンショートヘアです!天真爛漫なところが…。あっ、よろしければ、以下のインタビューにお答えください。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

>>913(WWWさんたち)
ええ、500円でハンバーグはとっても良心的ですね!飲み物だけでなく食べ物もなんですね。もう少し強気の価格設定でもいいんじゃないか、ですか?
もちろん価格はお任せいたしますが、私はここが好きですよ。あっ、銅のマグに氷を入れて…ウォッカにライム果汁、ジンジャーエールを混ぜて…。
わあ、辛口のモスコミュールですか!どうもありがとうございます。これお代の500円です!…ふう、おいしいですね。やっぱりカクテルは好きです。

>>919(BOUNTY HUNTERSさんたち)
そうですか、皆勤を狙っているわけではない…もう少し私たちと一緒に走りたかった…ですか。どうもありがとうございます。ええ、駄菓子の詰め合わせですね。
うまい棒のコーンポタージュ味ですか?もちろんありますよ〜。お菓子、たくさん余ったのでもっといっぱい持って帰られますか?ぜひお好きなだけどうぞ。
私の好きな駄菓子ですか?「ブラックサンダー」というチョコが好きですね。コンビニによく売っているものです。ひとつ税抜き30円でとってもおいしいですよ。

ええ、みなさんのスレッドなら前に数回見たことがありますよ。いえいえ、恥ずかしいなどということはありません。とっても楽しい内容ではないですか。
ダイスさんとおっしゃる方が今、居候なさっているのですね。お客さんが少ないのですか?そうですね、ここでみなさんががんばれば、より人が増えるでしょう。

ええ、これからが後半戦です。それに向けてギアを上げていきますか。期待していますね!ですが、がんばりすぎにもご注意くださいね?健康が第一ですよ。
お笑いの天才タック師匠?あのシノさんのスレッドの方ですよね?十分に面白いザナージュさんたちが師と慕うくらいですか。お笑いも奥が深いのですね。

合コンでも開くか…ですか。もしかしたら、そういうのもOKだったりするかもしれませんよ?何事も挑戦です。提案するだけなさってみてはいかがでしょうか?

そうだったのですか。ザナージュさんはハンバーグがお得意と。それならばぜひ教えてほしいですね。そんな、私の料理なんておいしくないですけれど…。
でも毎日、家族を飽きさせないようにいろいろな料理を覚えるつもりです。ええとその妬ましいというのは、もしかしてパルスィさんの真似でしょうか…?

964 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:31
>>926(達海さん)
やはりサッカーの戦術にもトレンドがありますか。常に進化し続けるスポーツ…すごいですねサッカーって。そうですよ、それなら十分勉強だと思いますよ。
数学は私も実は中学生レベルで一度挫折したことがありますが…。社会に出てからエクセルとパワーポイントを覚えるため、私なりに頑張ってみました。
そうですね、社員の給与の計算なども私の仕事です。あとはお客様の応対ですとか、営業部の方に代わって他社へのあいさつ回りなども重要なものですね。

>>929(ドラゴンメイド一同さんたち)
もちろん、できる範囲でかまわないんですよ。そうですか、ユーリさんから勝負を挑まれている最中なのですね。どうぞがんばってください!応援しています。
月読命やカオス・ソルジャー―開闢の使者―、エラッタ込みもいれるとダーク・ダイブ・ボンバーや混沌帝龍もそれに入るのですか…ちょっと調べてみますね。
なるほど…。ダーク・ダイブ・ボンバーは相手のライフに直接ダメージを与える効果を持っているのですね。それが一度きりの制限つきで帰ってきたのですか。
八咫烏の場合は…凶悪とまで書かれていますね…。今の遊戯王の環境はまったくわかりませんが、やはり禁止カードなどは増え続けているのですか?

>>937(ゼロさん)
討伐依頼?そのような危険なものもあるのですね。狼退治や盗賊の逮捕ですか。誘われなければ行かないと…。遺跡や未踏地の調査は何か素敵でいいですね!
その他は細々とした依頼ですか。採集依頼や雑事など…。まあさすがに革命までは起きないとは思いますが、これ以上の増税はちょっと厳しいですね…。
ええ、くじを引かれたのですね。いかがですか?お好きなものはありましたか?そういえば冒険者のみなさんは、普段どのような食事をなさっているのですか?

>>945(Optimus Primeさん)
そんなことないです。イベントを考えてくださったのは実行委員の方ですし、私はただその方の指示に従っているだけなので…。でもありがとうございます。
Optimusさんも私を応援してくださるとは…。ええ、そのお言葉だけでも十分ですよ。ええ、日付が変わって15日…折り返し地点ですね。ここからでしょう。
ではみなさん一緒に頑張っていきましょうか!最後まで楽しんでいただけるように。そうですか、Optimusさんの故郷には花火のようなものはなかったのですね。
火薬は武器に使うものだったんですか。へえ、カルチャーショックを受けるほどに?火薬だけでなく、物はやっぱり平和なことに利用するのが一番ですよね!

>>950(ハツユキソウさん)
ええ、ここにいるみなさんがあなたの味方ですからね。えっ?逆にハツユキソウさんに頼ってしまってもいい…ですか?さすがに迷惑はかけられませんよ…。

花騎士には並々ならぬ思いが…そうですか、害虫を情け容赦なく叩きのめす…。大切なものを失ったら、もう戻ってくることはないですものね。

ええ、もちろんです。欠点のない方はいません。それが命を持っている者らしいところなのではないか、と思いますよ。水清ければ魚棲まず、です。
ハツユキソウさんとて弾けたいときはあるのではないでしょうか?ここの会場でも、もっともっと楽しく、自分らしさを出していっていいんですよ!

第2会場の作成どうもありがとうございます!ルールにあります通り、ここはage推奨ですがカラ松さんのおっしゃるようにageもsageも自由ですよ。

>>956(かすみさん)
ザックさんは女性好きで遊んでばかりの方なのですか…。ですが自己流でムエタイを習得するすごい人?へえ、それはすごいですね。独学で格闘技を…。
さらには、悩んでいる人のメンタルケアもきちんとできるのですか。さらにはガールフレンドまでいらっしゃる?なんだか、とってもいい人のようですね!

965 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:34
ここで、ここまでの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん(厳密には11日に書き込みがなかったですが、12日の0時少し過ぎに書き込みがあったので考慮)です!

966 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:35
>>929 パルラちゃんたち、>>912
(ソーサラーサイド)
うん、キレイだね…
そしてパルラちゃんも、花火に負けないくらいきれい…
パルラちゃん…改めて言うね…
わたし、パルラちゃんのこと・・・大好き♪
でも、これも正直に言うね、ていうか言わなくちゃいけない
わたし、好きな人がまた増えちゃった…
どうもわたしって自分にも他人にも正直でまっすぐな人に滅法弱いみたいで…
こんなふわついたわたしで、ごめんなさい

…えへへ、話し込んでたらまたおなかすいちゃった♪
焼きそば食べる?これも男の子であるわたしがおごってあげるよ♪

(レンちゃんサイド)
友「うん、えっぐえっぐ、ありがとう、ナサリーさん…!!
やっぱりドラゴンメイドのみんなに、えあえて、よはった…!!
うわーん、わーん!おーいおいおいおい!」

支「やれやれ、本当に世話が焼けるぜ
ま、でも世話の焼ける娘ってのもナサリーちゃんからすっと
後輩や同僚と同じくれぇ可愛いもんだろ?」

水「ボクもめーわくかけどーしだけど
こんなボクたちでよろしければよろしゃーす!」

凡「ははは…約一名除いてみんな笑顔がまぶしいッス…
もちろん幼馴染思いで、泣くほどに思いを寄せていた
レンの気持ちもまたスゲーまぶしッス」

>>926 猛さん
支「ま、中には皺やらカスレやらを相手にばれるの覚悟で
自分の情報アドバンテージとするようなツワモノもいるみてえだけどな
ったく、こんなせこい手まで使って勝ってうれしいもんなのかね」

そんな手を使ったのもパンドラなんだけどね…
1ターン目で自分の手札にブラック・マジシャンを加えたいがために
カードを一回り小さく加工なんてしちゃって…

ふふっ、わたしってどうもときめきやすいタイプみたい
だからパルラちゃんも、杏子も、パルスィさんも…
なにかしら惹かれるところがあるとすぐときめいちゃう…
惚れっぽいそんな自分が恥ずかしくて情けないよ…
でも…そうだね、将来…結婚するなら一人なんだ!
なんかぶっ飛んじゃってるけどそれもまた事実!
レンちゃんの力も借りるかもだけど
とにかくこんな私をよろしくお願いします

友「言われなくても♪最後に決めるのはソーサラーくんなんだから
でもその手助けくらいならいくらでもしてあげるよ♪」

そうだね…誰に絞るかは…よし!
わたし、祭りが終わるまでにしっかり決めとく!
そしてその決断もヒロインズスレの杏子にも正直に話しとく!

支「言うようになったじゃねえか…せがれよ、立派だぜ…!!」

>>948 カラ松さん…だよね?
うん、いくら家族だからって
下手にお金を分けようだなんて考えない方がいいよ
まあどうするかはカラ松さんの好きにして

水「も一度言うけどボクたち人手が足りないからさー
ふたりっきりってのも大変だったところなんだー」

だからわたしもアルバイトを募集してたところなんだけど
カラ松さんがその気になったらお願いしたい

967 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:44
あはっ、わたしが返事を考えてる間にシタラさんが来ちゃった♪

支「そんだけ祭りがお盛んってこった
その賑わいようにゃ感謝しねーとな!」

>>959 シタラさん
いやいやいやいや、シタラさんは魅力的だよ
確かに胸が本体扱いもむべなるかなって感じも
健全な男の子であるわたしには否定できないけど
そこをひっくるめてこそシタラさんの魅力だよ
オタク気質と言われれば聞こえはわるいかもしれないけど
マニアックなネタをいろいろ知っているってことで
そこはわたしもいちキャラハンとして、是が非でも見習いたいところであるし
そしてその底抜けの明るさとノリもまた太陽のようにみんなを照らして
こっちまで明るい気分にさせてくれるし

凡「そーそー、シタラはもっと自分に自信を持ちやがれッス
そこで自分に魅力ねえとか言ってたらかえって嫌味ってもんッスよ?
あー、一応いるこたいるんスね
悪寒がしてきた?風邪ッスか?それとも熱中症ッスか?」

水「だいじょーぶー?はい、新鮮なお水だよー
キンキンに冷えてるから、とりあえずグーっといっちゃって!」

968 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:48
>>966ファイヤーソーサラー
あ、>>948の名前抜けてた?
入れたかどうかの確認せずに送信してしまったか
いや、久しぶりのミス。過去の自スレ依頼の不覚
まずはこの不注意減らすことから始めないとつとまらないかもしれないなぁ
でもまぁ、ありがと…な

969 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:49
>>965
ここで、ここまでの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん(厳密には11日に書き込みがなかったですが、12日の0時少し過ぎに書き込みがあったので考慮)です!

           r 、           ∧
           |/∧          //ハ
           |//∧  ___vへ  ////|
           |// _-ニ: : : : : : : : ニ- _//|
           |/: : : : : : : : : : : : : : : :\
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.`、
         . : : : : : : l{: : : : : : : :{ : : : : : : : .
         l: : : : : : 八: : : : : : /{: : : : : : : : .l
         |: : : : : -‐-: : : : : :-‐-: : : : : : : .|
         |: : : : /{ 人: : : : :/____\: : : : : :.|
         |: : : rぅえミ\: :/ r示ハミ、: : : : ′
         |: : : { .Vソ  )/  Vツ  }: /: :{
         八: : ハ""        ""ノ/: : .{
           . : :\圦          ィ:/: : : .
        l: : :/   う=- _ ^  _ -チ: /: : :/八
        |: :/(    r} `  ´{-ミ . : :.:/: : :/,
        |: .  _ -=ニ{ノ    V}ニ{: : /: : : : /,
        人(‐=ニニニ∧‐ 、,  ‐}‐={: /ニ=-ミ: : :.
        /⌒\ニニニ=‐    /ニ={人ニ/ ',: :\
          {    }\ニニ=‐></ニニニニ/{   |: _____\_ノ
          /   ‐=∧ ./ニニ=‐   {′  ⌒¨¨¨´
        ′ /     \∨ニ=‐     ハ  l
            {       L}」        }  |
       ノ  八      /-∧      ノ  |
          ノV=-   _-_-.∧   ‐<{  |
     /    / 〔ニ=- _〈-_/-_∧ ___ノ」  l
    ./       }\ニ」 ⌒\__」 V/^{
   /   , ‘   />--ミ         八    ',
  ./  , ‘   〈/     \       /∧   .',
  /  , ‘     /      j}\      /〉   ',



『綾波を忘れてる、です。』

970 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:57
>>969(綾波さん)
大変失礼いたしました!綾波さんもここまで皆勤賞です!後半戦も無理のない範囲でみなさんがんばってくださいね!

971 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:24
>>803 パルスィ様
わたくしが現実を見落としている、ですか
あまりにもぐうの音も出ない正論ですわね
そう、正論とは時に残酷、しかしやがては人のためになるモノ
パルスィ様はわたくしたちに手を差し伸べようとしている
その残酷さと優しさを兼ね備えた正義、わたくしは大好きですわ
ソーサラー様は…一途に思う相手が複数いるのは褒められたことではありませんが
パルスィ様の人となりを見れば惚れてしまうというのも無理はないでしょう
もしわたくしが殿方の身でしたら間違いなく貴女に恋文を送っていましたわ

シロ「うーん、あっしは確かにだまされたことはそんなないでやんす
あっしの身の回りには悪い人は寄り付かないんでやんすかねー?」

メタ「逆よ逆、悪いヤツはいくらでも寄ってきてるけど
あんたの人となりを見て改心しちゃう奴がほとんどなのよ!
シックスみたいなサイコパスじゃねー限り改心しないはずがないわ!
なんなら鬼人正邪も青娥娘々もあんたにあったら
自分の愚かしさを全力で悔いるって
このダージリンティーにかけて断言していいわ!」

シロ「なんかあっしって実はすごいってことでやんすか?
うーん、あっし自身にそんな実感ないでやんすっ」

クラ「そこの見極めが難しいところだよね
鵜呑みにするだけなのと、しっかり咀嚼して聞き入れること
似ているようで似ていない、そこもコミュニケーションの難しさだよね
たとえるなら“カンビン指定してね”と“カンベンしてね”と
似ている響きの言葉だけど意味が全く違うくらいの差だよ
ううん、反面教師にしかならないなんてことは無いよ
現にパルスィはボクたちを正しい方向に導こうと
必死に持論を広げてるじゃないか。本当にありがとう」

間違えたことばかりしてきたという自覚があるならば
次回からはそれをしないと心掛ける殊勝な姿勢が大事ですわ
たとえるなら再発防止の徹底、安全確認ですわね
貴女の間違えたことも、正しいことももれなくわたくしたちは
貪欲に吸収させていただきますのでよろしくお願いいたします

メタ「あー、あとちょっと横から失礼していいかしら?
リリアとソーサラーに言ってることであたしが気になったことがあるんだけど…
もし勇儀と雲山が晴れてカップルになったとして
いざことに及んだとしたら、むしろ雲山側が“産め!神の子を!”みたいなことになっちゃうの?!」

クラ「ホントこういう話題になるとメタロフォンはうれしそうだよね
耳がピコピコ動いてることからよーくわかるよ」

ソダ「せやな、メタロフォンはごりっぱな腐女子やで
ま、うちも退屈せーへんかったらぜひやりあいたいわな
星熊勇儀ってのも雲山ってのもぜひ会ってみたいもんやわ
実際長け割った性格みたいやし、つまらんわけがあらへんやろな」

972 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:24
>>809 ドラゴンメイド一同様
メタ「つまり作り手の数だけ伝説が存在するってことよね
現にアンタたちドラゴンもアジアでは神様扱いだけど
一方ヨーロッパじゃワルモノ扱いだし」

そのあたり、妖精の伝承が盛んな西洋において
ドラゴンが邪悪な象徴とされていることこそ
フェアリータイプがドラゴンタイプに一方的に有利な理由だったりします
つまり創作者様の味付けひとつで伝説と言うのは
いくらでも枝分かれしていくものとわたくしは考えていますわ

シロ「そういえばリリアさんの用意してくれたお肉には
意外にステーキ肉はなかったりするんでやんすよねっ!
そういう意味で日本さんの用意してくれたお肉は
まさにハスキーさんにとっては渡りに船だったでやんすね」

クラ「そうか、お酒の味はどうだった?うまい酒だったかい?
食べ物はおいしく食べてこそ命の供養になるように
お酒も主に植物などの命から生まれたわけなんだから
おいしく呑んで命に感謝しないとダメなんだ
だからヤケ酒なんてもってのほかだってことは覚えとくよーに」

サモ「そういえばドラゴンってやまたのおろちの伝承から
お酒に弱いイメージがあるんだけど…パルラちゃんはどうだったかしら?」

ソダ「なんやあ、楽器はトーシロやったんかあ
なんならうちが手取り足取り教えたってもえーで
おもしろそーやんか、属性であの伝説のバンドを再現できるやなんて
自分、自分の属性に感謝せなあかんでー」

>>821 かすみ様
本物ではないとはいえ、アイテムとして出るなら
妨害用として出てきた方がキャラクターに合うと思いますの
影牢シリーズでもダメージ系のトラップとして
とことん相手の出鼻をくじくような立ち回りでしたし

クラ「時限爆弾のような使い方もできるあたり
スエゾーというクレバーさをよく表してるよね
バースはそんなみんなに慕われて、幸せの絶頂なんじゃないかな?
ボクも…カスター(夫。享年45歳。CV:本宮佳奈)が死んじゃったときは
絶望のズンドコに落ちちゃったけど、コルネットと出会ったときに
これは天国のカスターからの贈り物なんだって思って…
コルネットを育ててたら、コルネットにも頼れる仲間がたくさんできて
ボクもどんどん顔がホクホクしてきちゃってね
カスターもボクがそうであってくれることを願ってたんだろうな、なんて」

サモ「わたしも妻になるはずだったムローアさんが通り魔の凶刃に倒れ伏した際は
前職であるカプセルコーポレーションにまともに働けなくなり
逃げるように退職してしまって…そんな不義理なわたしを
社長であるブリーフさんは旧友であったクラリネさんとコネを取って
クラリネさん側からスカウトしてくださって、いまのわたしがいます
クラリネさんには感謝してもしきれませんよ」

クラ「いやいや、ボクは大したことしてないよー
ただ同じ愛する人を喪った人同士、わかりあえるかなって思って
そして奇しくも天からの贈り物を受け取った者同士だしねー」

メタ「つまりリグは普段は記憶喪失なんだけど
戻っちゃうと忍者殺すマンになるってことかしら?
それはやっかいね、もしオーボエ財団特製冷凍スプレーが欲しいなら
あたしたちとカスミの仲だからゆずってあげるわよ」

シロ「キズついても〜♪ こわされても〜♪ 何度でもよみがえる〜♪
ねーっけつ はあとの サイボーグ〜♪…って感じなんでやんすかね
大変な目に遭って懲りるという引き際も大切ではあるでやんすけど」

クラ「そこはボクはちょっと違うと思うな
なんどでもあきらめない、挑む、退かないっていうのは
うちの職員に求める姿勢に他ならないよ
是が非でもうちに欲しい立派な逸材だ
よかったらかすみのコネでザックを紹介してくれないかな?」

973 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:25
>>827 リリア様
メタ「うん、好き嫌いが別れるのもむべなるかななシロモノよ
つまりコピ・ルアクってジャコウネコのおなかで熟成させる…身も蓋もない言い方をすれば
ぶっちゃけスカラベの好物である天然物の肥やしの原料よ
あたしは紅茶派ってのもあるけど、絶対飲みたいとは思わないわね」

まあ、それを承知の上で飲みたいと思わせるくらいに
甘美でそそられる一品でもあるのですが…
ええ、お互いの理解を得た上で付き合っていけたのですのね
たとえ仲が引き裂かれかけるようなことがあっても
愛と情、キズナという赤い糸がいつしかケブラー、いえ、スペクトラ繊維の縄になるくらいに
強靭で切っても切れない太さと長さになることをわたくしは願うばかりですわ

そして、悟飯様とビーデル様…二人が交際、ひいては結婚を決めた以上
ふたりの赤い糸がここまで頑強な縄になることこそが
悟飯様という殿方を愛したわたくしが願う、愛する人の幸福ですわ
わたくしが大人…ですか。いえいえ、わたくしなんてまだまだ子供ですわよ
さすがに成人はしていますが、それでもまだまだ若造ですの
短気で我慢弱いところもあってわたくしなんて
とてもとても、お世辞にも成熟しているなんて言い難いものですわ

シロ「1スレ目にもあるでやんすけど、あの卵騒動の時は
もう隠すことなく怒りを露わにしてたでやんすからね…
一時期は名無しさんとももめる大変なトラブルになっちゃったでやんすっ!」

ソダ「ま、コルネットもあとで頭を冷やしたうえで
食いもん粗末にすんなっちゅールール設けたわけなんやけどな
うんにゃ、うち、結構ケンカすっこともあんねん
基本的に負け知らずなんやけど、やりすぎいわれて
マッポにしぼられんのも一度や二度やあらへんで」

>>823 ハツユキソウ様
置き去りですか…アグレッシブなことは
我が財団においても求められる理想の性格なのですが…
アグレッシブすぎることも考えものと言うことでしょうか?

ゴロゴロ、ですか。基本短気でせっかちでそそっかしい
わたくしとはまるで真逆の趣味をお持ちのようですわね
イケイケな人物像の割にまるでクワガタやカブトムシのように
オンオフはハッキリしているということでしょうか?

なるほど、フラグが建つことでアンチができてしまう
それを防ぐためにその偏りは致し方ないということでしょうか?
ただわたくしとしましても…貴女のスレッドもたまに見ますが
プリンセスコネクトに正真正銘の男性のプリンセスがいるとありましたが
わたくしとしてもそういう枠は必要悪という意味も含めて
基本海鮮がメインの寿司で言う肉寿司のように必要なモノとわたくしは思いますわ

ソダ「よっしゃ言ったな?じゃ、気張って頼むでー」

(フライパン山探検当日)
ソダ「待ったかー?水筒や弁当の用意はええか?
もし水筒カラんなったらカッツオにいつでも言えばええねん」

カツ「ここから先は灼熱の燃え盛るフライパン山…
氷の力を操れるあなたこそがまさに生命線よ…!!
そんなわけで南国生まれのあなたにとっては些か屈辱かも知れないけど…
この環境下でそんなこと言えなくなるのも時間の問題
熱中症になる前に積極的に冷やしてちょうだい」

ソダ「お!さっそくヒネズミが一匹おったで
とにかくあとつけるんや。ネズミやから一匹おったら
20匹はいるくらいの気持ちでイケや!絶対ぎょーさん捕まえたるで!」

974 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:26
>>854 夕立様
シロ「まあまあまあまあ、そんなにカリカリしないででやんすっ
そこはヨモギさんのジョークってことで受け流して欲しいでやんすっ」

クラ「うん、ちょっと夕立ケンカ腰になっちゃってるよ
ここはこらえて、どうか仲直りしてあげて
ヨモギはあそこまで陰湿な女の子なんかじゃない
これはボクが命を賭けてもいい
それくらいヨモギはわるい子なんかじゃない
本当に本当にいい子なんだよ。そこをわかってくれるとうれしいな」

そしてイ級様ともそこまで敵対感情をむき出しにしなくても…
連装砲様もやってることが…デジカメ天帝様とやらがよくわからないのですが
とにかくまた過ちを繰り返そうとしていると言いたいことだけはわかりますの
修羅道に落ちる前に人間らしさを取り戻すべく
改めてヨモギ様、そしてイ級様と向き合って付き合い方を改める…
祭に波風を立てないためにもどうか前向きに検討をお願いしますわ

>>858
おそらく純粋地球人であるシロフォンやお母様を除いて
水準以上にはあるのではないでしょうか?
特にわたくしはどちらかというと肉弾戦より光線を得意とする故
Z戦士基準でも高いと自負できる自信がありますわ

メタ「逆にあたしなんかは平均以下なのかもね
あたし、言うなれば基本脳筋だから
ただあたしは物理での殴り合いはめっぽう強いわよ?」

975 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:26
>>892 ザナージュ様
カツ「ぼくの名前をどう間違えたって言うの…?
ぼくたち兄妹の名前はソウダガツオって覚えるといいわよ」

ソダ「ま、ラフィーにゃうちの名前は炭酸飲料かって
間違われたこともあんねんけどなー
ちゅーわけでうちら兄妹はセットで覚えてくれやー
うちの可愛い兄貴を忘れはったらしばくけんなー」

メタ「そういうところがブルースだっつってんのよ
ヒトの厚意を…まああんたなりにこだわりあってのことでしょうけど
とにかくカッコつけて断りたがるクセがそうだってこと」

ブルース様はエネルギーが原子力という問題を抱えており
ライト様は太陽光発電にしようと考えましたが
ブルース様は自分の思考回路までいじられるのではとカン違いなさり
逃げ出してしまったという過去があります
そして改めてライト様にソーラー発電にしないかと打診されたところ
静かに微笑んでやんわりと断ったという
彼なりのこだわりが見て取れる一コマがありますの
まあ、わたくしたちとしては引き受けてもいいのですが
ここはアリス様の意志にわたくしたちは委ねますわ

シロ「あ、あのっ、そのあっしを立ててくれる申し出はありがたいでやんすけど
もう少し穏便にすまして欲しいでやんすっ!
少なくとも冥土送りになんてしちゃったら
ザナージュさんの手が後ろにまわっちゃうでやんすっ!」

>>961 シタラ様
ええ、ボーボボ様がみんなに与えた影響は
このスレ内にもそれについてご存知な方もいるくらいには
多大なインパクトを与えてきたわけですし
それだけ多くのファンを魅了してやまない作品という
いわば澤井様にとって勲章となったことに他なりませんわ

メタ「一方で子供に見せたくないアニメ第一位なんて
不名誉な称号もいただいちゃったわけだけど
それも裏を返せばそれだけ有名になったわけだしね
ふーん、自動的にバリアを張ってくれるのね
そのギアによる防御フィールドとやらで
スズメバチも防げたりはしないもんなのかしら?」

クラ「時代再現を逸した技術はダメって…
なんでこんなややこしい法律があるんだろうね?
むしろ優秀な技術はどんどん取り入れるべきだって
一財団を築いているボクはそう思うけどなー」

976 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:27
さて、わたくしからお伝えしたいことがございます
パルスィ様のお言葉を借りるならば、暴漢を決め込むことこそ罪と考え
なにかしら手を差し伸べられないかという言わばおせっかいというものです
一途に一人の殿方を想う恋する乙女同士として、ホーネック様に
そして祭りに参加してくださる皆様に、わたくしからメッセージを伝えたく思います

ホーネック様は他に複数のキャラハン様を取り扱い、それについて気に病んで
祭りに参加しないと仰いましたが、考えを改めるおつもりはないでしょうか?
責任を取ってとのことですが…厳しい言い方をするようで申し訳ありませんが
むしろそれは責任から逃げる行為になるのではとわたくしは思います

複数のキャラハンを演じ分けて、さらに多忙なスケジュールの中参加してくださる
その時点で十二分に偉業といって差し支えはないですし
さらに小説を執筆する文才、オリジナルカードなどを思い付く頭の柔らかさ
パルラ様が評価している通り、その柔軟な発想は、頭の固いわたくしには真似すらできません
ただただわたくしは舌を巻くばかりですの

そしてホーネック様は余りにも、誤った意味で自分に厳しすぎる
戒めも確かに必要ではありますが、ホーネック様はもう少し
自分を甘やかしてもバチは当たらないと思いますわ
貴女には「許すこと」が必要です
カラ松様やヨモギ様も言うとおり、退場を惜しむ声もあるわけですし
なにより各スレでも名無し様から激励の御言葉をいただいてるわけですし
ここはむしろそのお声がけに応えるべきとわたくしは思います

今は綾波様の言うとおり、まずは休息期間…
謹慎と言うつもりはありませんが、確かに今年は退場を宣言した以上
それは守るべきではありましょう
ただし、来年度以降は参加しても少なくともわたくしは咎めませんし
恋する乙女としても歓迎致します

そしてこれはわたくしの考えではございますが
作品間をまたぐチームとしてカヲル様がいらっしゃいますわね
カヲル様の異なる作品のキャラクターをうまい具合に料理する
その手腕こそ貴女が見習うべきモノだと思いますわ

なので…来年度以降の参加についてどうか前向きにご検討願えないでしょうか?
恋する乙女同士として、貴女がこれ以上苦しむお姿は見たくありません
名無し様の皆様も、他のキャラハンの皆様も
どうか彼女を赦してあげることについてご考慮、ご考察お願いいたします

977 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/15(Tue) 03:43
えーと、くじの結果は…9+2+0=11 1+1=2 9×2×0=18 1+8=9
ルーが2だからオンバーン謹製バーモントあまくちカレー、
具が9だからバックのかんづめだね!

もう一つは…9+2÷11=1.0だから、和牛サーロインと濃厚バーベキューソースだ!


>>561(WWWさん)
おお!ここ酒場だったんだ!
じゃあ、梅サワー1つ!
いいよね?もう未成年じゃないし。


>>581(ユーリ&ユウリ、and パトリックさん)
わあ、隕石!!
今の技、りゅうせいぐんって言うんだ!
隕石をあんなにいっぱい降らせるなんて、りゅうせいぐん、キラやば〜っ☆
きっと実戦で使ったら凄いんだろうなぁ〜。


>>611
ララ「その指は…褒めてくれてるルン?ありがとうルン!
私からも…グットラックルン!」(親指を立てる)


>>629
私が男の子に生まれ変わったら?
う〜ん、そうだなぁ…。
やっぱり私はひかるがいいな。
ひかるって男の子にも女の子にも付けられると思うんだ。
もし私が男の子に生まれていたら、どうなってたのかな?
プリキュアにはなれないかもしれないけど、宇宙と星座は大好きでいたいなぁ。


>>631
うふふ、どう?おいしかった?
観星町名物のスタードーナツ!私も大好きなんだ!
ん?これは?へえ、モモンのみっていうんだ。
くれるの?ありがとう!いただきまーす!!
美味し〜い!!これなら毒なんて一気に吹き飛んじゃうね!


>>638
トレーニングジムかぁ。
う〜ん、別に食べ過ぎてはないけど、良い運動になりそう。
宇宙飛行士は日々のトレーニングも欠かせないから、いっちょやってこう!


>>672
私の異名といったら、宇宙(そら)に輝くキラキラ星!
いや、これはキュアスターに変身した時のだからちょっと違うか。
えれなさんが観星中の太陽、まどかさんが観星中の月だから私は…観星町の銀河!!
中学の頃の私には生徒会長にもなれなかったから無理だけど、宇宙飛行士になった今の私ならきっと!
そうなれるように頑張るぞー!!


>>684(ゆのちゃんとキャンサー)
へえ、ゆのちゃん家って猫飼ってるんだ!
ニャン太君かぁ。
あっ、でもゆのちゃん今はひだまり荘って所に住んでるんだよね?
ひだまり荘って、学校の寮かな?

978 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/15(Tue) 03:43
>>688(達海猛さん)
そりゃもう、めっちゃ強いですよ!
キュアアースは初登場した時からグレース達が三人がかりでも苦戦した相手を一人で圧倒するくらい強くて、
敵幹部の一人を倒しちゃったんです!
まさに期待の新人ですね!

やっぱりどこの世界もプロとなると全然違いますよね〜…。
私も有人ロケットに乗って宇宙へ行く時、全国にテレビ中継されてたみたいで、
きっと観星町の人達も見てただろうし、皆に見送られながら出発するって考えたら緊張しましたよ…。
猛さんもそういうことあります?試合の日とか。

もちろん寂しかったです…。
ララはもう地球にいない…もう一緒に学校へ行ったり遊びに行ったりすることはできないんだって思うと…。
でもだからこそ、15年前に約束した通り、いつかまた宇宙へ行けるように頑張って、
そして宇宙飛行士になれたんだって思います。

はい!「映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」10月31日公開です!
私達スター☆トゥインクルプリキュアも、HUGっと!プリキュア、ヒーリングっど・プリキュアと一緒に参加しますよ!
本当は3月に公開するはずだったんだけど、延期になっちゃって…。
でも久しぶりの出番だし、先輩後輩にも会えるし、とっても楽しみです!


>>694(パノッティ君)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!
パノッティ君って言うんだ、元気いっぱいだね!

そうだよ!私、子供の頃から宇宙とか星座が大好きでよく星空を見たりしててね、
今は宇宙飛行士っていう宇宙に行くお仕事をやってるんだ。
すごすぎる?そうかな?うふふ、どうもありがとう!

えっ、パノッティ君の世界にはそんな魔法使いさんがいるの!?
たくさんの流れ星をふらせる…想像しただけでキラやば〜っ☆
いやいや、いくらプリキュアに変身してもそんな技は使えないよ〜。
でも星を思いっきり飛ばすことならできるよ。プリキュア!スター・パーンチって。


>>931(甘味処紫乃)
そうだよ、星奈ひかるだよ!
覚えていてくれて嬉しいな!
うん、前回会った時はシノちゃんがララに塩むすび作ってくれて、
その後みんなで一緒におにぎり握ったよね!

ララ「シノ、あの時は美味しいおにぎりありがとうルン!」

うん、宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士になったんだ!
他に変わったのは、背が伸びたことと髪を切ってショートにしたことかな。

ララ「ちなみに私は髪を伸ばしてツインテールにしてるルン。
ひかるがショートで私がツインテール…15年前とは逆になってるルン。」

そっか、シノちゃん達の戦いも終わったんだね。
でも片腕を失ったって…大丈夫なの…?


う〜ん…それじゃあ…綿菓子一つ!

979 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/15(Tue) 05:56
そろそろバーベキュー等のくじを引くか。
俺のターン、ドロー!

>>180
俺は特に羽目を外したりはしないが両さんの周りはかなりブッ飛んでいるからな。
これまでの記念祭でも特殊刑事課の一人海パン刑事が来た時は
その恰好にジャックさんすら驚きを隠せなかった程だ。
特殊刑事課の三羽烏は特にブッ飛んでいる。
服装は警察と言うより犯罪者にしか見えないとまで言う者もいた程だ。

アルティメットインセクト「それならマスターもムシムシ刑事として特殊刑事課になるムシ!
あの変態のおっさん達がいい引き立て役になって女子達の注目を集められるムシ。」
くだらん、注目だけを集めて何の意味がある?

>>631
お前は…先程のモンスターだな。
アルティメットインセクト「おぉ、アイテムをくれるみたいムシ!これはお得なイベントでムシね。」
ふむ、役に立ちそうなアイテムだな。礼を言っておくか。

>>638
トレーニングジムまであるのか…。
スタイルキープは大事だ。俺も鍛えておこう。
海馬さんやジャックさんを見るにパワーデッキ使いは
自身もパワーがあって腕っぷしが強くなければならない…のようなジンクスがあるからな。
アルティメットインセクト「俺もトレーニングしたいムシ!」
…ならば成虫になってダンベルトレーニングでもするがいい。

>>713
まぁ強いて言うならポプテピピックタッグへの返事だな。
>>675にあるぞ。

980 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/15(Tue) 07:24
ゆの「バーベキューのくじは…と。カルビ、イカ、玉ねぎの三つだね。
うん、どれも美味しそう☆
カレーの方は…『オンバーン謹製バーモントあまくちカレーか。辛いの苦手だから当たりなのかな?」

>>461 ルイさん
ゆの「あっ、あなたはいつかの不思議なイケメンさん!お久しぶりです☆」
キャンサー「何かオカルト好きそうな男だな。オイラはキャンサー、まぁよろしく。」

>>633
キャンサー「うーん…まぁよくわかんないけどお疲れ。」
ゆの「さよならは言いません。またいつか、どこかで。
りんごサイダー、美味しかったですよ☆」

>>735 仁さん
ゆの「わぁ、お久しぶりです☆くじ、引きましたよ!」
キャンサー「結果は、骨付きラム肉と…オニオンバターソイソース、だね。」
ゆの「何か美味しそう!食べたことないから味が楽しみ☆」

>>960 シタラさん
ゆの「わ、久しぶりだね。シタラさん。こちらこそよろしく☆」
キャンサー「シタラか、どうもこんちわ。」
ゆの「低身長の子に会えると何かほっとするなぁ。」

981 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:03
綾波、です。みなさんへ連絡と報告、です。


■みなさん宛てのクロストークは第二会場で、です。
■次にみなさん宛てのクロストークは次回返答後、一度切り上げます。
クロストーク切り上げについては、
9月17日から綾波達「アズールレーン」のゲームイベントが開始
同日ニンテンドースイッチから「アズールレーンクロスウェーブ」発売
祭りも参加、自スレの返答、ゲームイベント、これら全てこなすと、
綾波は死ぬ、です。(疲労MAX)
(艦これのミニイベントもあった気が、、するのです、、)

なので申し訳ないです。次回クロストーク後、綾波、祭り参加はゆるゆる行く、です。
最後はきちんとみなさん宛てへ挨拶するのでご安心ください、です。
第一会場の綾波はここまで、です。では続き、第二会場で会いましょう、です。

>>970(リリアさん)
大丈夫、です。みなさんそれぞれの事情で大変お忙しい、です。
綾波も綾波の事情がありますが、リリアさんもリリアさんの事情があると思う、のです。
お忙しいなかイベント進行も兼ね、みなさんへの対応も忘れてはいけない、大変なこと、です。
では第二会場でもよろしくです。

982 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:26
必要箇所な返答は行った方がいいですね。

>>939
ハツユキソウさんが第二会場を立ててくれたみたいです。
ハツユキソウさんありがとう、です。
後で改めてお礼を伝える、です。

>>955(かすみさん)
祭り同行の希望をしたかすみさんとのクロストークは続く、です。よろしくです。
みさきさんから、です?お待たせしてごめんなさい、ですか。いえいえ、こちらこそ、です。
んーーー.......?あっ、かすみさんの現在の編成は、いい感じ......です。
特にプリンツオイゲンとユニコーンはいいですね。
プリンツオイゲンは艦隊最強の座に近い壁役、(固いのです)
ユニコーンはヒーラー、回復役です。アズレンのヒーラーは貴重、です。
綾波も初期艦でありながらスキル鬼神から繰り出される魚雷は作中最強レベル、です。
というより瞬間爆発力なら最強です。鬼神の名に相応しい雷撃能力、です。
みんな大事に育てて下さい、です。他の子も活躍の場は、はい、ちゃんとある、のです。
こちらも育てて下さい、です。
では次回、いた方が心強いSSR艦の紹介、です。

かすみさんはわたしはハンバーグ、イカ、キャベツ、です?
綾波も、魚介類はイカ、です。イカが被ってる、のです。(
被りはこの際、いいですか。ではお肉を焼く、のです。
野菜も入れましょう。キャベツは、、青虫がいた、です?取ったのですか、それなら大丈夫、です。
(ジュージュー)

はい、いい焼け具合........です。
ホルモン焼けた、です。食べる、のです。
パスタカレーは.......綾波も食べた事がないので、なんとも言えない........です。
折角なので、食べる、です。
(もぐもぐ)

.................ッッ!!これは、、、、!!
パスタとカレー.........です!!(←

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:36
「ホルモン」の語源は関西弁で「捨てる物」を意味する「放るもん」が由来なんだぞ
というのはウソだぞ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 11:45
>>976
別に俺達は許さないなんていってないよ?
お嬢もそう言ってくれてることだし
あとはエイミー次第だろうけど
俺としてもできれば来年からも参加してくれたらうれしい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)