掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

116 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:11
>>3
今日もくじを引くよ!

>>47
ずいぶんノリノリで歌ってるねぇ〜!
お祭りで気分が盛り上がっちゃったのかな?
あんまり羽目を外しすぎないようにね!

>>79
う〜ん、しょっちゅうだなぁ……。
だって、ゲームの説明書でボクの紹介をするのに、
「人畜無害のぷよぷよを、虫けらのごとく殺戮する悪逆非道の女の子」なんて言うんだよ!?【↓の12ページ】
ttp://asia.sega.com/mdmini/cht/manual/pdf/m_asia_puyo-puyo.pdf
ひどすぎるよねぇ!?

ちなみにぷよぷよはなめてかかるとばたんきゅ〜させられる人間だって多いし、
どろどろねばねばぐちゃぐちゃのくっさぁ〜い体液を吐きかけられることだってあるし、
ゼンゼン人畜無害じゃないもん!なかには人畜無害なのもいるケド。
それにそもそもボクは殺戮なんてしてないし!!
オワニモの魔法で時空の狭間に飛ばしてるだけだもん!

……っていうか、同じ説明書の3ページで、
「アルルよ!このぷよぷよ地獄で思う存分この呪文を使いまくってくれ!たのむから!」
とか言っておいて、使いまくったら悪逆非道って、おかしくない!?!?
これ書いた人、病気だよ、病気!

>>88
たぶん、まだまだ失う物があるってコトに気づいてないんだろうねぇ。
そういうコトを話せる相手との関係だってまだ失ってないんじゃない?
でも、気づいてない以上、ホントに失っちゃうのも時間の問題のような気がするケド……。
気づいてそれを大切にして欲しいなぁ。そしてそこから立ち直って欲しいよね……。

117 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:13
116だから、1+1+6=8で……やったーっ!月見カレー!
そしてナスのトッピングにデザートのバナナ!
おいしそう、いただきまぁーす!

>>前スレ925 パルスィ
>そしてその妬みを糧として妖力を得てより一層邪悪な存在となるの。

えぇ〜〜っ、邪悪な存在に!?
こ、困るなぁ、みんなが楽しんでるお祭りの会場に邪悪な存在が紛れ込んじゃ……。
お祭りの間だけでも邪悪なのはちょっと忘れて楽しもうよ!

>悪を討つ魔法少女だというのなら、その最も強力な敵として立ちはだかるのが私

そ、そんなぁ!?
それじゃぁ改めて、ぷよぷよで勝負だっ!

>聖人の血が流れたモノには極めて高い霊力が宿る。

ふぅん、それでみんなが欲しがるんだね。
でも、それを手に入れるためにみんなが戦って、1番になれるくらいの力があったらそれで十分な気もするケド。
それでもまだそういうモノが欲しいのかなぁ。
それを手に入れて何をするつもりなんだろう?

>ぷよぷよマスターの貴女と手合わせできるとは光栄ね、いざ勝負―――

ま、ボクには関係ないや!それよりも、ぷよぷよ勝負ができたら楽しいよね!
よぉし、いくよっ!

ばよえーん!ばよえーん!
ばよえーん!ばよえーん!
ばよえーん!ばよえーん!!

>その容姿と魔術の素質を妬まれているというわけね、私が妬むにも十分な要素だわ。

ボクをどんなに妬んで邪悪な存在になって立ちはだかっても、
何度でもばたんきゅ〜させてやるぞ!ぷよぷよでね☆

>貴女の妬ましさに磨きをかけて、より妬まれる存在にしてあげるわ。

え〜っ、回りくどいコトするなぁι
っていうか、これ以上誰に妬まれるのさぁ〜ι
もぉいいよぉ……!

>そうね、妬ましい可愛らしさだわ。

えへへっ、ホント?ありがとう☆

>けれども女学生は攫われるのがお約束

って、なんでそうなるんだよぉ!?
わわっ、なんか現れた!?ボクを拉致!?そんなコトされるもんかっ!
ファイヤーッ!!

ふぅ、以外と楽勝だったかな。

>あらあら、無欲なことね。

無欲って言うか、このお祭りにすでに食べ物がいっぱいあるしね。
ディアボロスがいろんなプリンを売ってたケド、そーいえばカボチャプリンはなかったなぁって。
えっ、WWWってカボチャプリンも作れるの!?
なんでも作れちゃうんだね、すごぉーい!☆

118 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:13
>>前スレ954 ゼロ
>逆に珍しいダンジョンに頻繁に出会ってたら珍しくねえだろ。

た、確かにそうかもだケド、逆に言えば、なんか目立った特徴があったら……、
例えば水晶のダンジョンとか、ぷよぷよしか出てこないダンジョンとか、出てくるアイテムがちょっと豪華なダンジョンとか
珍しいダンジョンだなぁって思えるかも。

>俺の場合、斥候を任される事が多いからか、わくわくより緊張の方がある。ここは考え方次第だろうが。

そっかぁ、ボクはシュミでダンジョン探索することも多いから気楽だケド、
何かの任務とか仕事で探索するならそれなりに責任とかあったりするだろうし、気が抜けないよね。

>聞いてみてのお楽しみになるが、どうする?

えっ、聞いてみたい!
さっきも言ったケド、自分が冒険するのも、人の冒険の話を聞くのも好きなんだ、えへへ☆

>>前スレ957 ディケイド、小夜、オーマジオウ
>オーマジオウ「いや、自由に変えられたらそれはもう私では無い。ナニカだ?」

あっ、そーなんだ?じゃ、その姿に誇りがあるってコトかな。
やっぱり、自分らしく思えるって大事なコトだよね!
モチベーションとかにも繋がりそうだし。

>小夜「ありがとう!でもそんなコスプレ大会が終わり次は待ちに待った月見大会だよ!勿論行くよね!」

えへへ、小夜は花より団子のタイプ?
まぁ、どっちかっていうとボクもそうだケド。
もちろんだよ!おいしそうな食べ物がいっぱいあって、参加しない理由がないって言うか♪

>ディケイド「まあ、俺は自然と着こなせれるからなわ!」

さすがヒーロー、かっこいいね!
って仮装大会が終わったら早速ディケイドになってる、あはは!

>>111
パチパチパチパチパチパチ

リリア、サディー、おめでとう!!
ボクからはぷよぷよ柄のペアマグカップを贈るね!
二人ともぷよぷよで仲良く対戦しながら末永くお幸せに!!

119 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/18(Sat) 07:50
>>5
ゆの「わぁ、楽しそう!
じゃ、私もテンション上げますよー☆わっしょい、わっしょっしょい」

>>79
キャンサー「裏技でアンロックできるラーメンステージだね。
ラーメンの中で試合するなんて格ゲーの業界においては
後にも先にもうちぐらいしかないと思うよ。」
ゆの「でも、カニ入りラーメンって想像したら美味しそうだねー☆」
キャンサー「カニであることをゆのにイジられたのは初めてだよ…。」

120 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/18(Sat) 09:10
前スレをしっかり片づけねぇと、祝辞を述べる事もイベントの参加も出来ねぇ。
早く前スレだけでも終わらせねぇとな。

>894 前スレ(蟲影蟷螂丸)

「遊戯王」シリーズについては殆ど知らねぇので済まねぇが…。
カードを使って戦うというのは面白ぇな。

あんた達の作品のヒットが、後世に与えた影響は多大だ。
確か平成仮面ライダーも、あんた達のカードバトルの要素を取り入れていたな。

「時の魔術師」か…。
多数に囲まれた時には一か八かのギャンブルになりそうだな。
余程の事態にならなければ使いたくはねぇだろうが、後は決断とてめぇの運次第ってとこか。

あんたはデュエルで、俺は賭場で…。
互いにてめぇの全てを賭けて打つのはお互い様だな。
お互い、達者に打とうぜ。

>906(前スレ)

ここは、煉獄とライダー連中に任せるしかねぇな。
俺は生憎、現実離れしたバトルの作品のキャラクターじゃねぇからどうにもならねぇ。

前者は知らねぇが、後者のグロンギの長は知ってる。
他人を傷つけるのは好きだが自分が傷つくのは御免だなんて奴は俺から見ても最低だが、
自分が血みどろになり、血反吐を吐きながら戦う事に喜びを感じているのならまだいい。

俺も強い玄人、痺れるような博奕を打てる相手を求めてきたからな…。

>980 前スレ(ザナージュ)

俺が将来不摂生ですっかり中年メタボオヤジになるのは自業自得だが…。
そんな俺をあの名優、西田敏行がが演じてくれた事は本当に有難いと思ってるぜ。
ギャンブル繋がりで、カイジを演じた藤原竜也とも共演してくれたからな。

他にも映画等で俺を演じた俳優はこんなところだ。

麻雀放浪記(1984):真田広之
新麻雀放浪記T〜X:火野正平
麻雀放浪記2020(2019):斎藤工

>では何でも揃うWWW様のお店に行きましょう!

ああ、この後また足を運んで一杯やろうぜ。
それと、機会があれば俺の仕事場兼自宅へも遊びに来てくれ。
俺の担当の編集者も一緒に、卓を囲めたらいいな。

今「怪しい来客簿」って本を執筆中なんだが…。
お前さん達の事も載せてみようかな。

>ノンノン、哲ちゃんはBOOWYAのヴォーカルさ。

俺なんかに勤まるとは思えねぇが…。(苦笑)
じゃあ、俺の作品のパチンコで使われてた曲でも歌ってみるか。
パチンコで使われてる曲は、気分を大いに高揚させてくれるからな。

・最強勝負師 哲也
・碧の覇者
・ALL Last(アニメ挿入歌)

どちらかと言うとパチンコでは、女性アーティストが歌ってる曲が多いけどな。

抜けはあると思うが、何とか前スレまでの返信は終えたぜ。
次からは、このスレに本格的に参加する。
時間はかかるかも知れねぇが、もう少し待っていてくれ。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:51
ここは中華料理のお店ネ!
わたし、このお祭りのためにはるばる海を渡ってきたヨ!
本場の味をとくと味わうアル!

122 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/18(Sat) 14:50
>>78
ブラックスターズ?
シルバーブルーメも含まれてるのか
サンリオの◯hoow by rockのアニメの方の主人公っぽい子もいるんだよな
ウルトラマン自体コラボやパロディ化されてるの多いから
もしかしたらあるかもな

>>79
カラ松事変の裏設定ほどそう思ったことはないよ
お蔵入りされたエピソードやド◯スのその後などでも感じることはあるけど
それらが霞んでしまうくらいに
他の作品だと…ゴ◯さん覚醒とか

>>87パノッティ
ヒット作品の秘密とか探れそうだしな
ああ、時代劇コスも何度かしたことあるからな
歌舞伎メイクでしたことも

>>88
無敵なんだろうか
単に痛い人の妄想って可能性もあるから
様子見してどうするか決める

>>90
彼のもか
他のキャラのが出たのは知ってる
音声が出たり色が変わったりと仕掛けが仕込んであるんだよな
あいつらのうちの誰か買ってそう

>>104デデデでプププ
まぁな
でも香水の名称なんかは
そうやって付けられたものもあるわけだし
アイディア勝ちってやつか?

>>111リリア、ご主人
つ【ブルージルコニア使った小物入れ】
サファイア色だ
幸せのサムシング・ブルー! ってな
100年続きますように♪

>>108かすみ
サンキュッ
ムースやプリンよりもふるふるしてる
アンパンマンの原作者も冷菓は好きだったらしい…
あ、ならもう一つ…

>>121中華料理屋
(某にーにみたいな人だな)
いい匂いだな。どれにしよう?
油淋鶏、中華粥、水餃子、緑茶かな

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 15:21
>名無し少年から炎繋がりで紹介してもらった、炎鵬関の調子はどうだ!!

残念ながら炎鵬は同じ部屋の力士からから新型コロナの陽性者が出てしまったので濃厚接触者として横綱含めて今場所休場です
新横綱が誕生した場所だから先場所の借りを返す意味でも新旧横綱対決も見たかったのに残念だ…

124 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:08
ザナージュ「待たせてる客人には悪いが、今回はイベントを優先させてもらうぜ!」

>>106 >>111 Mr.サディー&Mrs.リリア披露宴

アリス「ご主人様、焚き火の準備はバッチリチリチリチリアーノでごぜーます!」
ゼノ「焚き火の音かよ!紛らわしいんだよ!」
ルキ「……ていうか何で焚き火?」
アリス「季節の変わり目ですので、リリア様とサディー様が風邪を引かないようにとの配慮でありんす!」
ザナージュ「オーケー、優しいなアリスちゃんは。けどその火は危ないから消しておいてくれ」
アリス「かしこかしこまりましたかしこ!」
ザナージュ「やれやれ、ウェディングケーキのキャンドルが焚き火じゃ締まらねえからな。ま、せっかくのパーティーだ。派手に行くぜ!」
ルキ「ザナージュもアリスもあまり騒がしくしないでよ?恥ずかしいから」
ゼノ「主役はアンタらじゃなくてあの二人だってこと忘れんなよ」
ザナージュ「心配すんなよ、任せとけって」

ザナージュ「そんじゃ早速Mr.サディーの名付け親の生みの親である俺が二人の友人代表としてスピーチをさせてもらうぜ」
アリス「ずるいですご主人様!サディー様の名前を考えたのはアリスでごぜーますのにー!」
ゼノ「つか勝手に友人代表とか言っていいのか?」
ルキ「好きに言わせとけばいいんじゃない?誰も聞いてないだろうし」

ザナージュ「サディーくんとリリアさんの友人のザナージュと申します。
   本日はこのような華やかなパーティーにお招きいただきまして、ありがとうございます。
   俺がリリアさん……いや、リリアちゃんと出会ったのは2年前の記念祭でした。
   初参加の祭りですっかり舞い上がってしまい、インタビューの際「ち×こ」という放送禁止用語を使ってしまった俺に
   嫌な顔一つせず笑顔で大人の対応をしてくれたリリアちゃんは恐らく天使の生まれ変わりだと思います。
   そしてそんな天使のハートを射止めたサディーくんも、認めたくはねえがめちゃくちゃナイスガイですこんちくしょう。
   この二人ならきっとこの先どんな困難をも乗り越え、笑顔溢れる温かな家庭を築いてくれることでしょう!
   サディーくん、リリアちゃん、結婚おめでとう!皆さん、二人に盛大な拍手を!」

アリス「パチパチパチパチ!!」
ゼノ「やっぱ止めときゃよかった……」
ルキ「大丈夫、誰も聞いてないから。……たぶん」

ザナージュ「そんじゃ最後に俺たちからプレゼントを贈らせてもらうぜ」
ゼノ「オレからはペアの丸皿を贈るよ。丸には円満って意味があるんだってさ。幸せになってくれよ、お二人さん」
ルキ「私からはペア枕……改めておめでとう。末永くお幸せに」
アリス「アリスからは愛の時限バクダンをプレゼントいたしますです!時間が来たら爆発して時間を知らせてくれる優れものでごぜーますよ!」
ルキ「要するに爆音の目覚まし時計」
ゼノ「当然爆発はしねーから安心してくれ」
ザナージュ「では最後に俺からこれを贈ろう。婚姻届と結婚指輪だ。リリアちゃん、俺がキミを幸せにす
ルキ「もうよい」
ゼノ「もうあんまり文字数に余裕ねーんだぞ。遊んでる場合じゃねーだろ」
ザナージュ「オーライ、分かったよ。ったくせっかちなお子様たちだ。
   リリアちゃん、そしてサディー、俺のこの最高のセンスで選んだ写真立てを受け取ってくれ。
   Congratulations!」
アリス「結婚式とは素敵はものですね!次の結婚式を楽しみにしておりまする!」
ザナージュ「次がないことを祈ろうぜ、アリスちゃん」

125 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:08
>>864小此木
えっと…ひかるのクラスメイトと
敵であるノットレイダーには
プリキュアだって事は、バレてるんだけど
他の地球人には、バレない方がひかる達には都合が良いのかしら…?
そうね…私達の事を探っていた
まどかのお父さんとかにも、手を焼いていたようだし
そうして、くれると助かるにゃん!

裏家業…?何か悪いことでもやっているの?
まぁ、私もプリキュアになる前は
表で、宇宙アイドルマオをやりながら
宇宙怪盗ブルーキャットになってお宝盗んだり
ノットレイダーの悪の科学者の助手として
悪事に手をかしてたから、それを秘密にしたい気持ちは解るわ
それじゃあ、お互いに内緒って事で良いわ

あ、正確には興宮って所に会社があるのね
隣の村がダムに沈まなくて良かったわね
何人か会社のお得意とかもいたでしょうし
へえ、スタードーナツ以外にもそんなドーナツがあるのね
私も、今度そのドーナツ買ってみようかしら?どこに売ってるの?

>>865
不意打ちとは、ちょっと違うかもしれないけど
ガルオウガの、ワープ能力で
いきなり、後ろから現れて攻撃された事ね
ワープ能力なんて、誰かを遠くの星に送るだけの
能力かと、思ったけど
あんな、使い方があるなんて驚いたわ

>>883悪魔偽王国軍 ―ディアボロス@チャイナドレス
アストルムという異世界…ヒーリングっどプリキュアの
ヒーリングアニマル達が住んでた
ヒーリングガーデンみたいなものかしら…
あら、私と同じ猫の獣人もいるの?
やっぱり、魚が好きだったりする…?

…え?何でも、プリンに変えられる!?
本当かしら…ちょっと、この空き缶
プリンにして、見せて貰える?

長い間、封印されてたって事は何か悪いことでもしたの?
見た目より大人なのね、本当の年齢は何歳くらい?

ええ、それじゃあこの1個ドーナツ挙げるわ
ミヤコって娘と半分個ずつ分けあって食べてね

126 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:30
>>2(メイドなルカリオ)

それじゃ、くじを引かせてもらうぜ。

ルー:1+2+4=6(パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー)
具:1×2×4=8(ゆでタマゴ/フライドポテト)

取り敢えず、無難な組み合わせか?
それじゃ、よろしく頼む…。

>>8(かすみ)

今、知り合いの孤児院の子ども達が来てるんだ。
幾つか、菓子を分けてほしい。
俺は、みたらし団子で頼む。

注文:プリン×3 ババロア×2 羊羹×2 みたらし団子×4

各19万個…。すげぇ量だな。
一軒や二軒の店じゃどうにもならねぇぜこれは。
工場でもやってるのか…?
いや、深く考える方が野暮ってもんだろうな。
ここで過ごしてる内は。

それに食べきれなくても、あいつらがその気になれば一瞬で無くなるだろうから
駄目になる心配は無さそうだぜ。(苦笑)

(アルルの連れているカーバンクルと、カービィに目をやる)

>>11(星奈ひかる 15年後)

最後の勝負についてはここではどういう内容かについては割愛するが…。
現在俺の担当で編集者を勤めてる宮木さんには、

「非道いよ!人間のやることじゃねぇよ!
それじゃお前、犬畜生以下じゃねぇか!」

と言われたな…。
そのくらい、馬鹿な事をギャンブラーはやっちまうのさ。
自分の人生、財産、身近な人間、賭けられるものは全て賭けちまう。
たかが、博奕のためにな…。

だが、お前さん達は一生知らなくていい、分からなくて良いものだ。
お前さん達が信じるものが、大切にされる世の中である方がずっといいのさ。
少なくとも、俺のガキの頃のような時代はもう御免だぜ。
あんな時代に、何一つ良い事はねぇんだ。

127 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/18(Sat) 17:41

>>前805 シェルダ ◆1/1OOqVo

シノ「シェルダちゃんも来ていたんですね 今回もお兄さんとご一緒ですか
  お変わりなさそうで何よりですね」
大王「見た所、アルルに似て慌てん坊っていうかそそっかしそうな娘だな
  この年代の女子ってこういう感じのが多いのか?」
シノ「私が格段に落ち着いているだけで、これぐらいが普通で年相応なんですよ」
カービィ「………………」
大王「何してんだ?」
カービィ「うん、水の石をあげたら進化するのかな?って」
大王「ポケモンじゃねーよ!」
カービィ「成長したらパルシェって名前になるのかな?」
大王「だからポケモンじゃねーって!」
シノ「すみません失礼しました 気を悪くさせてしまいましたら謝ります、申し訳ございません
  ですが決して悪気があってやったわけではありませんので、私の顔に免じて許していただけたらありがたいです……
  それにしても、シェルダちゃんもまだ活動を続けているようで、また一段と成長したんじゃないでしょうか
  凡人と言って謙遜していますが、私から見てシェルダちゃんはもう立派な一人前の剣士ですよ
  そろそろ胸を張ってみても良いのではないでしょうか
  いえ、私が口出しする事ではないのかもしれないですね
  ともあれ、9月も後半になりましたが、共に祭りを楽しみましょうね」

>>前816

カービィ「ぼくは食欲の秋ペポーーーー!!」
チービィ「うん、知ってる」
大王「言うと思ってたデ」
シノ「私は、祭りの秋…でしょうか
  9月になると、祭りが始まって、参加するのがもう当たり前になってきて、
  秋といえば、この祭りの事がまず第一に浮かぶんですよね
  不思議ですね 1か月って長いようであっという間で、
  また来年待つのが長いように思えて、過ごせばもうこの季節だって思えてきて」
カービィ「大王は、秋といえば何の秋ペポ?」
大王「失恋の秋」
チービィ「何があったんだ」

>>前833

シノ「平均時間……考えてみた事もなかったですね………
  大体、5,6時間くらいでしょうか……標準よりやや少なめでしょうか?」
カービィ「ぼくは寝るならずっと寝てるペポ!12時間くらいかな?」
大王「1日の半分以上は寝てんじゃねーか 赤ちゃんかお前は」
チービィ「お前だって何もする事がないと大体横になってんだろ 似たようなもんだろ」
大王「うるさいな!やっぱり休む時に休まないと駄目だろ!おれさまは疲れたらすぐに寝るんだデ!」
シノ「適度に運動しましょうね」

>>前836

大王「リリアじゃないけど、1つ突っ込みたくなったんでいいか?
  お前、陣内智則だろ」

>>前837

大王「一番変わってる食べ物か………
  最近食ったもので言えば、ホヤっていう貝だか何だかよく分からないヤツだデ
  あれ、何とも言えない味でな、口に入れると、何か鉄っぽい感じの味がするんだデ
  10円玉を口に入れた時みたいな……なんかそんな感じだったデ」
チービィ「それは本当にホヤだったのか?」
大王「ホヤだったデ」
カービィ「ホヤって何ペポ?ほやほやしてるペポ?」
シノ「ホヤは海鞘と書きます 海産動物の1種で、形から海のパイナップルと呼ばれています」
カービィ「おいしそうペポ!」
大王「まあ、お前なら味とか気にしないで全部食っちまうもんな」

128 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/18(Sat) 17:42

>>前853 パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY

カービィ「ハーピー?何かハッピーって感じがするペポ!」
大王「意味が分からんデ」
カービィ「一緒に歌えば、もしかしたらいいことがありそうな気がするペポ!
  もし会ったときはそうしようペポ!」
チービィ「嫌な予感しかしないな……
  ハーピーといえば別名ハルピュイア、歌を歌うという特徴からよくセイレーンと間違われるんだ
  そいつの歌には人を惑わす魔力が込められているとか、そんなのとカービィの歌が交われば地獄絵図だぞ」
大王「この餓鬼、人畜無害に見えてとんでもない事を言い出しやがって、そんな奴本当に連れて来るなよ!たまったもんじゃないな全く!」
シノ「まあまあ怒らないであげてください 悪気があって言ったわけではありませんから」
大王「何、あっかんべーだと!?てめぇこの野郎!!何だこの餓鬼生意気だデ!!おれさまを誰だと思ってんだ!!おれさまは大王だデ!!
  母親からどういう教育を受けてんだお前は!!礼儀ってもんを勉強しなおせ!!」
シノ「まあまあまあ、いいじゃないですか、相手は小さな子供ですよ 本当に悪気があって言ってるわけじゃないですよ」
チービィ「それに、教育云々ならお前だってそうだろ 子供には優しくしないとな、お優しい大王様さんよ」
大王「お前はうるさいんだデいちいち」
シノ「次は飲み物のご注文と来ましたか メロンジュースですね
  パノッティちゃんは、まだ子供ですので、炭酸は無しにしておきましょう
  ではどうぞ、200円のお預かりです いつもありがとうございます」

>>前865

大王「不意打ちされる事なんて何度もあるデ
  そりゃおれさまは大王だからな 闇討ちをしてくる奴は結構多いデ
  その度にマスクドデデデに変身して返り討ちにしてんだけどな」
シノ「私も結構ありますね、本当の闇討ちからいたずら的なものまで…
  メロンさんとミントさんは、私が避けられる事を分かっているので本気の罠を仕掛けて来る事があるんです
  それでもお遊びの範疇との事ですが、度々やられては困りますね もし私以外の人が引っ掛かったらどうするつもりなんでしょう」
大王「お前の友人、恐ろしいな」
チービィ「嫌われてないそれ?大丈夫?」
シノ「普段は仲良いですよ それは本当です ただ、悪戯に遠慮が無くなってきているんです
  あまりに私が悪戯を避けてしまって面白くないとの事なので」
大王「それ、やっぱり新手のいじめだろ」
チービィ「本当にそれ大丈夫なのか?」
シノ「大丈夫ですよ 普段仲良いんですから」

>>前893 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg

シノ「応援、ありがとうございます
  来年のかすみさんの誕生日に、1回だけガチャを回してみます
  かすみさん本人からの応援を受けたお陰か、何だか当たりそうな気がしてきました
  かすみさんの誕生日の日が待ち遠しいです」
大王「それマジか 気のせいでなきゃ良いけどな」
シノ「有償限定なのが少々厳しいですね……無償でも回せれば良いのですが、そういうわけにはいかないんですね…
  ワクチンも副作用が収まってきて良かったです
  私達も……そうですね、何があってからでは遅いですし、プププランドは関係なくても、ここに滞在している時に済ませてしまいましょうか」
大王「注射か……おれさま注射は嫌だデ」
チービィ「子供かよお前は!」
シノ「一瞬ですし、痛みを感じる暇も無く終わるでしょうから大丈夫ですよ」

129 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/18(Sat) 17:44

>>前894 蟲影蟷螂丸(ブラックマジシャン) ◆qTDx5Lek

大王「いや、成虫はノーサンキューで マジで勘弁して欲しいデ……」
シノ「というわけでして、申し訳ありません」
カービィ「ぼくたちは平気なのにね、うーん、せっかくだから虫さんとも遊びたいペポ 外だったら大丈夫でしょ」
大王「まあ、近くじゃなくて遠目で見る分には問題ない……だろう多分
  にしても、あの虫が何を言ってるのか分かるのか」
シノ「それは蟷螂丸さんが選ばれたデュエリストだからですよ」
大王「選ばれたデュエリスト…?」
シノ「本来でしたら、カードと意思疎通したり会話したりする事など出来ません」
チービィ「そりゃそうだろ」
シノ「ですが、ごく少数ですが、カードの声を聴く事が出来て、会話が出来るデュエリストが存在するんです
  その1人が蟷螂丸さんなんです」
大王「へえ、そんな凄い奴だったんだな
  よし!ならおれさまもなってやるデ!その選ばれたデュエリストってのに!」
チービィ「なろうと思ってなれるものじゃないと思うぞ」
シノ「でも陛下なら、本当になれそうな気がしますね」
チービィ「マジで?」
シノ「ご注文ですね、ありがとうございます
  それではバニラアイスをお1つどうぞ 300円お預かりします」

>>897 SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A

シノ「ゲームで遊ぶ方が増えるのは良い事ですよ
  皆さんがそれだけ、ハツユキソウちゃんに興味を持って頂いているからではないでしょうか
  私も最初は興味本位でしたけれど、ここまで熱中出来るとは思いませんでした
  最初は全然知らなかったキャラクターも、ここまで愛着が沸く程になるとも思いませんでした
  戦闘のアニメーションも動きが細かくて可愛らしいんですよね
  スキルを使う時にハツユキソウちゃんが寒がっているのとか
  こういう細かい演出は嫌いじゃないです

新規のユーザーさんが増えるのは良い事なんですが、イベントの形が少し変わったのが気になりますね
  今までは初級とか中級とかレベルごとに分かれていましたが、最近はそういうのがなくなりましたよね
  やり方が変わったのでしょうか?個人的にはレベルごとに分かれていた方が良かったのですが

フラワーナイトガールは、1日10連無料ガチャをやってくれる機会が多いのが有難いですね
  それで星6のキャラクターが出る事は稀ですが
  最近は、星5の被りが多く出るようになりました まだ持っていないキャラクターもいくらかいるんですが
  同じキャラクターばかり出ているような気がしますね……これは気のせいなのかもしれませんけれど」

大王「ウマ娘が出た事で、実際の競馬にも興味を持つ年齢層が増えたんじゃないか?
  これはある意味成功だよな
  競馬って今まではおっさんの趣味みたいに思われていた所もあるだろ
  だけど、子供も年寄りも関係無く、全員で楽しめるコンテンツになったんなら、商業としては成功してるよな
  これはまあゲーム全般に言える事だけどな
  歴史ものに、そういうのが多かったイメージがあるが、競馬ってのが新しいな!」
チービィ「かつては全然注目されていなかったものが、漫画やアニメやゲーム、ドラマとかで大注目になるって事はよくあることだよな」
カービィ「ラグビーも、五郎丸選手のおかげで人気が出たしね!」
大王「老若男女関係なく楽しんでもらえる事が良い事だよな!ブームに乗っかる事は決して恥ずかしい事じゃないし、
  楽しい奴は多いに越した事は無いだろ」
カービィ「よかったね!えーと…フクシマカネキタル?」
シノ「マチカネフクキタルさんですよ」

130 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:30
育「リリアさん、結婚おめでとー!!」
環「あとで記念ライブもやる予定だから楽しみにしてて!」

>>121
環「なんかすっごくおいしそうな匂いがするぞ!」
桃「ちょうど知り合いに中華料理屋の娘さんがいるからね…。
  果たしてどっちが上かというのを見定めさせてもらおうかな?
  まあ、桃子は審査員やるほどじゃないんだけど。」
育「でも本場の料理って全然違うよね…。
  日本でアレンジされたものとかも結構あったりするし。」

>>95松野カラ松
環「そっか、それならよかったぞ!くふふ!」
桃「まあまったく同じってわけにもいかないからね…。
  それこそ目につかない部分に違いがあるケースも多いし。
  例えば細かいアクセサリーとなんてパッと見じゃわからないかも。」
育「そうそう、そんな番組もあるしね。
  例えば偽物の中に混ざってる本物を見抜くみたいなの。」

131 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:41
小夜「9+8で17 1+7で8だからーあぁ!!惜しいナスだぁぁぁ!!まあいっか!達海さんの分もたらふく貰っとこう!」
士「ナスオンリーは厳しくないか?」
オーマジオウ「なら仕方が無い彼等を呼ぶか。」

【アギト!】【カブト!】

▼徐にライドホルダーから
アギトライドウォッチと
カブトライドウォッチを
手に取り起動させ、音声の元金色と黒の光と赤色の光が人型に形成し

アギト<運命がお前の手の中にあるのなら俺が奪い返す!>

カブト<天の道を往き、総てを司る男。俺の名は…天道総司>

オーマジオウ「これだけしか無いが…何か作れないか?」
▼アギトとカブトに沢山ある茄子を見せ

アギト<任せて!これぐらいならアレがある! >
カブト<問題ない。お婆ちゃんが言っていた。料理の味を決めるのは下準備と手際の良さってな。>

小夜「まさかの料理する人が平成ライダー!っていうか今回こっちは茄子しか取れなかったからこの様な形にしたけど他だったらそうじゃないんだろうね…」
士「平成ライダーの力こんな事に使うなって言いたいが…状況が状況だ目を瞑ってやる。」
小夜「って言うか。料理出来る人がこっちは皆無っていうね…せっかくペアになてくれた達海さんに申し訳ないよ!」
▼ちなみにドリンクはカルピス、烏龍茶、コーヒーになりました

>>103星崎夫婦
>>107>>111
小夜「リリアさん!サディさーん!ご結婚!!おめでとうございまーす!こっちは
お兄ちゃんからお二人が
仲睦まじく幸せになるような結婚写真を贈ります!」

オーマジオウ「安心しろち
ゃんと撮れてるぞ。」

士「まさか俺の写真が2人の結婚写真になるなんてな…」

小夜「お二人共お幸せに!」

▼此処から夫婦宛て
小夜「うんそうだよね。だって一昨年リリアさんが会ったのがオーマジオウの
若い姿のソウゴでー今の
オーマジオウはそのソウゴが50年経つとこんな感じなんだよ!」

オーマジオウ「だが私が若い頃にはこの様な祭には参加してなかったしお前達が
結婚したのも今回参加で知ったぐらいだ」

小夜「まあ、一昨年ツクヨミから聞いたけどまだリリアさん1人だったっけ?」

士「一応、スーパーヒーロー戦記がそうだが…もう公開過ぎていたらDVDを進めるぜ」

小夜「今は切るね」
ソウゴ「>>118は後でだ」

132 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:47
>>115(パノッティ)
ぴえろ…道化師だな!曲芸をしたりして人を笑わせるのだと聞いたことがある!
そういえば、前の会場(>740)で道化の様な格好の男がはんばーがーを食っているのを見かけた!
凄い勢いで平らげていたものだから、余程腹が減っているのだろうと邪魔をせずにいたが
アレがはろうぃんの仮装なら、菓子を渡してやれば良かったな!

《もともと煉獄さんが引いたものなんだから2人で食べようよ!そのほうがおいしいし。 》

良いのか!実は腹が減っていたんだ!君は優しいな、ありがとう!
ふむ、ならばカステラをいただこう。…もぐもぐ…うまい!うまい!うまいっ!!

《水の中に手を入れたらすぐに沸騰しちゃいそうな…。》

わははっ!君はなかなか面白い事を言う!
調理を手伝ってやりたいのは山々だが、その魔物のように迷惑をかけるわけにはいかないからな!
君が肉を焼いてくれている間、何か他の食材の調達でもしてこよう!
狙うは、俺たちの好物の薩摩芋と林檎が同時に手に入る「壱」だな!

《ぜぇっ……ぜぇっ……!あはは……刀を振るだけでもこんなにキツいもんなんだね…。 》

そうだな!だが初めてにしては良く出来ていたぞ!
普段音楽に関わっているからだろうか、軽やかな足捌きが特に素晴らしい!
あとは体力と筋力が付いてくれば、なかなか良い剣士になりそうだ!
どうだ!本格的に俺の継子になるか!面倒をみてやろう!!

……ふふっ。炎の呼吸の、型の種類までよく知ってくれているんだな。
例え物真似でも、子供たちが楽しんでくれるのなら俺は嬉しい!
ほう、君の技があるのか!流石は笛柱殿!呼吸を自分のものにするのが早いな!

《笛の呼吸・弐ノ奏・八舞音譜!! 》

…っ…と…!!

な、な、何だ今の技は!笛から何か出てきたぞ!魔法か!!凄いな!!
これはますます音柱の席が危うくなってきたな!帰ったら宇髄に君の話を聞かせてやろう!
どんな顔をするか楽しみだ!はっはっはっは!!

…………

…ん?何だか向こうの方が騒がしいな。何か始まるのだろうか。

>>103 間もなく、この10ちゃっと♪記念祭において 司会者を担当して頂いている星崎夫妻の結婚披露宴を開催いたします。 》

結婚披露宴!それはめでたい!!
パノッティ少年!これは君の出番じゃないのか!
祝いの場に相応しい、明るい笛の音で二人を出迎えてあげよう!
…俺か?俺は紙吹雪を頭上に撒き散らす係だ!よし!早速行くぞ!!

133 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:48
18日目!そうか、結婚披露宴が始まったんだな!

>>88
失うものがないと言い張る無敵の人?う〜む…。
本当にそうなのかな?人間、失うものがないのはいいが、
無敵、というのはないんじゃないかと思うぜ。驕れる者も久しからず、だ。
サッカーの世界でもそれはよく思うことあるからな…。

>>89(TIntMe!)
そうか、学ぶ要素がある…ね。そういう心を持っている人はどんどん伸びるぜ!
教え教えられる…謙虚さを持っている人間に限界はないはずさ。
そしてそうだよな!やっぱりやるなら一番を目指したいよな!
アイドルのマスター、トップアイドルっていったいどんなものだと思うかな?
やっぱりみんなからもてはやされる存在だろうか?
最初にできてから16年か…時の流れはやっぱり早いもんだな…。
だが俺から見たら、3人とももう立派なアイドルさ。
小学生とは思えないほどだからな。大いに誇りに思っていいんじゃないのかな?

>>90
煉獄さんのDX日輪刀?それが発売されるのか?
調べてみたらかっこいいな!属性別にあるとは…。
鬼滅の刃…流行るし、人気もあるわけだよなあ。
こういうところで商品化もされているのだからな。

>>95(カラ松)
ほう、やきもち焼きで加減知らずなところもあるとは…。
十四松にマッサージを頼んだらなかなか効かず、
もっと力入れてを連発しあまり怒らないのに怒られてふっとばされた…か。
兄弟喧嘩をするなら、6人もいれば食事のときとかもかな?

>>97(門矢兄妹とオーマジオウ)
ほう…そうか、オーマジオウはたった一人で戦っていたんだな。
強大な敵か…なんていうんだ?世界は救えたが、代償として荒廃した世界がか…。
日本各地で3万人の人間を虐殺?そんなことをしたのか!とんでもないやつだな。
温厚な仮面ライダークウガの変身者、五代雄介がトラウマを負うほどとは…。
ああ、ここでまたくじを俺も引き直しておこうか。
そういえば俺は本当に仮面ライダーの知識が乏しいんだよなあ。
この機会だから、よく教えてもらえるかな?これだけは覚えとけ、みたいな。

>>102(パノッティ)
もちろんさ、パノッティは去年の祭でも活躍してたぜ!
でなければ2位になれたりしないだろうしな。こっちこそ感謝だ。
そうだなあ…いろいろくじを引いて、食べ物を分け合ったなあ。
ああ、今年も今年でもちろん面白い。キャラハンが店を出すのはもう恒例行事になっているな。
パノッティも十分ここまで目立っているが、ますますがんばるというその姿勢がいいな!
そうかそうか、やっぱりたくさん練習したんだな!
ほう、友達の中で一番サッカー上手なのか。もっともっとうまくなろうとねえ。
だが立派なものさ。パノッティも努力することを惜しまないんだな。
そうか、眠らせるという使い方はやったことがないんだな。
でもリラックス効果のある音楽を聞かせることはできるのか。眠れない人今多いからな…。
パノッティは、将来は医者とかに向いているんじゃないのかな?

>>103(司会者さん)
おお…始まったか。この雰囲気はいいねえ。
祝福するために、何を渡したらいいかな…よく考えないとな。
彼らにとっては一生の思い出になることだし…。
プレゼント…う〜む、サッカーボールでも喜んでくれるかな…。

134 名前:煉獄杏寿郎@結婚披露宴 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:49
>>107 >>111(星崎夫妻)
流石は実行委員殿だ!快く紙吹雪を用意してくれたぞ!
パノッティ少年!君も笛の準備はできているな!いくぞ!!

《星崎リリアさん、星崎サディーさん両夫婦が入場されました! 皆様、盛大な拍手でお迎えください! 》

−−パサッパサッ

結婚おめでとうッ!!リリア殿!サディー殿!!

−−パサッパサッ

パチパチパチパチ

−−−−−−−−−−−−−−

星崎ご夫妻!改めて結婚おめでとう!
この様なめでたい場に、お招きいただき光栄だ!!
別々の道を歩んできた者同士が惹かれ合い、そして一つの家族を作っていく…
何と不思議で、何と素晴らしい事だろう。
俺は君たちに会うのは今回が初めてだが、
その穏やかで優しげな雰囲気は、二人とても良く似ている。
この先どんな困難が待ち受けていようとも、
君たちならば柔かに手を取り合って乗り越えていける、そんな気がする。

ところで!俺の友人の一人に妻が三人いる男がいるんだが!

…あぁ、何故三人もいるかについては長くなるから今は説明をやめておく!わははっ!
とにかく、柱の中で唯一の妻帯者である彼の家は夫婦仲がとても良いのだ。
少し前に、そんな彼に夫婦仲良く過ごす秘訣を聞く機会があった。
それによれば…一等大切なのは相手の話をよく聞く事らしい。
良い事も悪い事も、愚痴や日常の些細な出来事すらも
あらゆる想いを共有することで、互いへの信頼と愛情が深まるのだと。
だがこれは、簡単なようでなかなか難しいことだ。
共に過ごす時間が長くなればなるほど、言葉が無くとも伝わると思い込んでしまう。

リリア殿、サディー殿、沢山話をすると良い!
感謝の気持ちも、相手への不満も、思った事は口に出さねば伝わらない!
そうして二人で歩むこの先の未来が、どうか光溢れるものであるように。
俺は俺の世界で、君たちの幸せを心から願っているぞ!!

135 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:50
>>105(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
ほう、技は一人あたり4つなのか。うちひとつがUB、
2つが通常スキルで、最後が戦闘開始時に発動するEXスキル…。
装備を消費する?それでランクを上げて使えるようになるのか。
そういった技は何種類もあるのかなやっぱり?最強のものとかあったりするか?
そうかそうか、プリンは絶対ね。本当に好きなのが伝わってくるぜ。
プリンがもし世界からなくなったら、暴動を起こしてしまうレベルかな?
そうか、強さが足りなかったり、組み方が悪いとそういうことも…。
回復役、前衛で攻撃を受け止める役も必須ね。
ほう、ミヤコお嬢ちゃんがそのタイプなのか?物理攻撃に強いとはすごいな!
やっぱりガチャも基本的な部分はみんな一緒なんだなあ。たまってしまうレベルとは…。
調べてみたら、TOKYOMXでは火曜の23時から再放送だな。見てみるよ。

>>107(星崎夫妻)
ああ…集団感染は怖いな…。いわゆるクラスターだが…。
アフターコロナの時代についてニュースとかで見たことがあるが、いつになるのかはわからない。
もしかしたら人類はこの先ずっと、つきあっていかなければならないかもしれないな…。

ああ、ETUはまるでおもしろおかしな奴らの博覧会だよ…。
そうかあ、幸せっていいよなあ。それは周りにも伝播するものな。
これから一家の大黒柱になるんだろう?妻と子を守ってやってくれよな!
ああ、現役時代にはそれなりに俺も人気があったもんでな。
サッカー選手のサインか。ああ、ETUのところにもファンはそれをもらいに来る。
…けれども、今はコロナだからな。ちょっと難しいかな…?

そうかそうか、たくさんの祝福をもらったんだな。
そういう人たちだからこそ、式には呼びたいよなあ…せめて50人くらい入れるようになってほしいが。

んっ?俺が結婚式に呼ばれたりか?まあ、そうなれば当然身なりを整えてしっかりするぜ。
スピーチか。まあ得意な方かもしれない。監督というのは口も達者でなければいけないからな。
ところでこれ…結婚披露宴でのプレゼントだ。こんなものでよければ記念にとっといてくれ。

つETU選手、監督のサインがたくさん書かれたサッカーボールと、ユニフォーム2着

本当にこの度は、結婚おめでとう!いつまでも幸せにな!

>>108(かすみお嬢ちゃん)
ほう、ハヤブサさん…お兄さんの親友が助けてくれたのか。
でも別のヘリで輸送されたお兄さんのことで頭がいっぱいね。
殴られたりもしたのか?だがそのハヤブサさんも、それは絶対にいけないということかな。
本当にお兄さんを慕っているんだな。どんなところを尊敬しているのかな?

>>113(レスティヴ・ホース)
そうなのか、花騎士も個性豊かだなみんな…。
個性が尖りすぎて突っ込みどころが満載な人は大勢いるって?
ハツユキソウちゃんがかすむレベルとは…。
このゲームの中でハツユキソウちゃんに出会うには、やはりガチャ次第かな?

お題投票に関しては本投票が優先されるから、
そっちにもランクインしていたら繰り上げ採用か…何か楽しみになってきたよ。

最初のうちは仕方ないのか…あちらを立てればこちらが立たず…それは避けたいな。
やっぱり実践を重ねることが大事か。がんばってみるかな。

>>121
ほう、中華料理の店を開いているのか?
そいつは珍しいな…それならせっかくだから何か頼むかな。
ん〜っと…炒飯と麻婆豆腐をお願いできるか?
どっちも中華料理の基礎の基礎だからな。それで料理人の腕がわかる。

136 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:51
18日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。

〜第一会場〜

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>123門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
>>144小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
>>178ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI
>>179ヨノワール  ◆Ex.sX7iI
>>180我妻善逸 ◆D/wLMjpM
>>202WWW ◆V.9gKSA.
>>236ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI
>>245星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>254ユニ ◆fygcLn1g
>>320ノーウィス ◆rw../fDY
>>369兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>805シェルダ ◆1/1OOqVo
>>921スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>959時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY

〜第二会場〜
>>2メイドなルカリオ ◆Ex.sX7iI

会場マップは、>>4>>85を参照してくれ。
それじゃ、また明日!

137 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:12
パノッティ、よくやったわ。
リリアの披露宴に月見と花火大会……まだまだ妬ましさは尽きることが無いようね。
嫉妬と情欲の炎はまだまだ燃え上がりそう。
さしあたりそこの貴方……それとも貴女かしら?私と"運動"してみない?

〇 名 前
   仮初の名は水橋 パルスィ
〇 年 齢
   北極星が7回代わったのを見ているわ。
〇 性 別
   女よ、こんな人妻ではご不満……?
〇 職 業
   橋守、迷い込んだ人間を追い返し、悪意を持った存在を討ち滅ぼす存在
〇 出演作品
   東方Project ―東方地霊殿―
〇 好 物
   嫉 妬
〇 苦 手
   嫉妬されたら怖いわね。
〇 趣 味
   嫉妬……だけれど貴方達向けに言うのであればナーイとヴァイオリン、電子ドラッグ、"運動"ね。
〇 服 装
   ttps://i.imgur.com/6JYx45r.jpg
〇 身 長
   177cm
〇 3サイズ
   B:96 W:60 H:88
〇 補足説明
  ・  元はゾロアスター教の水神・ハルワタート
  ・  バビロン捕囚され、キュロス大王に救われ、ダレイオス3世を産みつつ、イラン高原とメソポタミアの興亡を眺めていた
  ・  サーサーン朝の滅亡後唐代の中国へ亡命、その後聖武天皇の御代に日本へ渡り波斯姫(=ペルシアの姫君)として遇される
  ・  後に橋姫として祀られるが、悪名高い"宇治の橋姫"のために橋姫全体が妖怪とされてしまい、妖怪へと身を堕とす
  ・  星熊勇儀と婦妻であり、勇儀が通い婚している

138 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:13
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=802&to=802&nofirst=true
前802 ファイヤーソーサラー
意気込みは大変結構
泰平の世の中ならそれも容易に達成できるでしょう。
陰ながら妬ませてもらうわ。

考えが近い点は否めないわね。
古来はもとより、自然の中にも牡がハーレムを形成することは多く見られる。
存外、それが自然の在り方なのかもね。

相手を見ないやり方は好ましくないわ。
敵なら煮て食おうと焼いて食おうと好きにすればいい。
信頼や支持を必要としているならば、それを期待する相手にすべきことではないわね。

1か0かでしか考えられないならばこの話は終わりね。
私が差し出たことをしたわ。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=811&to=812&nofirst=true
前811-812 デデデでプププな仲間たち
悪くないわ、些か口の中が塩気に満ちてきたからね。
甘味で口の中を戻したいところだったの、ありがとう。
大王を僭称する輩に"僭主"が不足であれば、"簒奪者"とでも呼ぼうかしら?
最初に言ったじゃない、野良妖怪に有職故実や宮廷儀礼を求めても無駄だって。

我が祖国のパードシャー(諸国の王)は全てアフラ=マズダーから王国を授けられた者
それは最後のシャーハーンシャー(諸王の王)モハンマドに至るまで変わらぬことであったわ、王朝が何度変わろうともね。
ただし、如何に神から王国を授けられようとも、強い大王でなければ"治世"と言われるほど長くは治められない。
貴方が誰から王国を授けられたかは知らないけれど、"大王"を名乗っているだけの実力は認めているわよ。

割り勘とは随分と安く見られたものね。
私はこちらの紳士に出して、と言ったのよ?
私が全部持つに決まっているじゃない。
貧乏暇なしだけれど、たまに見栄を張るくらいには貯えがあるわ。

疫病神に縁切りの神、神が二柱も居るならどちらかが貴方に王国を授けるんじゃないかしら。
さあ、どちらから授けてほしいかしら?
例えばの話よ、似たようなろくでもないことは常に考えているけれど。
妖怪が考えることは貴女達の不利益、精々警戒しておくことね。

滑稽ね、国が亡びても王だけ生き残っているとは―――まるで我が夫ペーローズを思い出す。
私達は結局祖国に帰ることはできなかったし、夫も息子も客死してしまった。
人ならざる私だけが今なお命永らえ、逼塞するばかり。
せめて貴方は私達とは違った未来を願わずにいられない。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=823&to=823&nofirst=true
前823 かすみ
貴女の兄上は二人居たのかしら?
片方が叔父に消されて、もう片方が貴女達姉妹を見守っているということ?
名家にはありがちな話ね、当事者としてはたまったものではないでしょうけれど。
貴女が本懐を遂げることを祈っているわ。

それは思い上がりね。
組織の力は思った以上に強く、個人の力は思った以上に弱い。
アラブの狂信者の集団はエーラーン(イランまたはペルシア)とリュマーン(ローマ)の英雄達を退け、遥か大西洋まで達した。
経験から言わせてもらえば違ったアプローチも検討すべきね。

139 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:13
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=826&to=826&nofirst=true
前826 リリア
これで分かったかしら、貴女の系譜は妬ましい要素を多く貴女から引き継ぐのよ。
だから貴女に子々孫々に至るまで憑りつけば、強大な妖力を蓄えることができる。
貴女にも悪い話ではないわ。
貴女とその血族に仇為そうとする有象無象……悪人や妖魔はこの橋姫が全て屠る。

彼の布告は"世界最古の人権宣言"と言われていて、それを刻んだものが貴女の祖国にあるわ、大英博物館にね。
諸国から連れ去られた神と民を元の地に帰す布告よ、お陰で私も解放された。
我が祖国の最後の大王が建国2500年を記念する祭典を催した時にそのレプリカを国際連合にも贈ったのよ。
祭典自体には貴女の祖国の王配殿下と王女殿下、倭国の皇族をはじめ世界中の王侯貴族、宰相やら議員が参加したわ。

貴女は空気の無い空間に長く留まれるかしら、無理よね。
神霊や妖魔も同じで、"畏れ"あるいは"恐れ"の無いところには長く留まれない。
私達から見て外の世界―――貴女達の世界はそうしたものが極めて希薄なの。
故に束の間顔を出すくらいはできても、暮らすことは到底難しい。

卑しくないわ、打算の無い人間など何を考えているか分からない。
私から与えられる見返りは冒頭で述べた保護
これではまだ不足かしら?

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=867&to=867&nofirst=true
前867 猛
貴方は"蟋蟀の女性"、"猫の女性"という表現をするかしら、しないわよね。
そうした性別の表現は人間にするものであって、人ならざる私には当てはまらない。
故に雌でいいの、望みは貴方の気を引くことだけだしね。

私のバックグラウンドは何度か話したつもりだったけれど、退屈だったかしら?
それとも経緯を連接させることは苦手かしら?
亡国の皇子と守護神が危機感を感じなかったら疾うの昔に周囲は離れていったでしょうね。

強欲は人間の専有物と考えるなら傲慢か、あるいは謙虚に過ぎるか。
人間の精神の根源より出ずる私達妖怪にその側面が無いはずないじゃない。
強欲、搾取、収奪、どれをとっても上位種たる妖怪の右に出る者は無い。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=898&to=898&nofirst=true
前898 ノーウィス
マジックアイテムを生成できる人間はそう多くないわ。
高度なものとなると猶更ね、そんなものを配れるだけの太っ腹が妬ましい。
大抵の魔導師は貪欲か他人に無関心なものだけれど貴方は私の旧主と同じく当てはまらないようね。
重ねてその点が妬ましい。

あら、正義の味方が登場ね。
そこに悪の戦闘員が居たら互いにやることは一つかしら。
正義は悪を根絶しようとするけれど、悪は正義を取り込もうとする。
存外、悪の方が寛大なのかもね。

いつもは2人にしか分身できないけれど、貴方のマジックアイテムのおかげで4人に増えることができた。
カクテルドレス、バニースーツ、ベリーダンサー、メイドと選り取り見取りよ。
WWWと雨音の店で適当なモノを注文すれば貴方をもてなせるわ。
金額の多寡じゃないけれど、そういう店でこれだけ呼べば勘定は分かるわよね?感謝の気持ちと受け取ってくれればいいわ。

140 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:13
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=920&to=920&nofirst=true
前920 坊や哲
文士は想像力が豊かね、妬ましいわ。
それとも何かを関連付けたがるのは人間の性とでも言うべきか。
好きに想像すればいいわ、貴方がそれで満足なら。
そして美女と呼ばれて悪く思う雌もそういない。

あら、貴方なら何度でも求めてくれていいわ。
一人の人間が快楽に溺れて身を持ち崩すなんて滅多に見られるものではない。
大丈夫よ、貴方が富貴な暮らしを望むのでなければ養うくらいどうということはない。
私の上司、というわけではないけれど給料の出所に扶養家族手当を申請するいい口実になるわ。

官能小説に限らず、文筆の才は増すのではないかしら?
遠く異朝を訪えば、フヨーン(フン族あるいは匈奴)出身のクマーラジーヴァ(鳩摩羅什)は破戒の後数多の経典を漢訳した。
その他にも文豪と呼ばれるような者は酒なり女なりあるいは男色の話題に事欠かぬ者が多い。
文芸で身を興したいと考えているならば、溺れてみるのも一興よ?

別に改造しなくてもいい。
その博才をもって組織の資金を稼ぐ奉仕の仕方もあるわ。
監視と繋ぎ止めておくためのアメを兼ねて私が傍に立ち続ける。
とてもお茶の間の子ども達には見せられないシーンも多くあると思うわよ?

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=949&to=949&nofirst=true
前949 パノッティ
―――現実は非情、やられた戦闘員は溶解液に包まれて消えるのが定め。
けれどもこの祭典はひと時の幻影、故に幻想も形となる。
目を覚まさせてくれてありがとう、頼もしい若武者よ。
ちゃんと私を助けてくれたわね。

古来より音楽は神に奉げるものという側面をもっていた。
貴方の技量がこれ以上伸びたら、それこそ貴方の気持ちが天に届くかもしれないわね。
その時、この祭典は神の祝福を受けるかもしれない。
それができたら貴方の名は永遠に遺るわ。

姉弟、ね。そんなに私は若く見えるかしら?
ええ、私の祖国で金髪は珍しかったからね。親の私でも嫉妬する美貌だった。
大丈夫よ貴方も顔立ちはいいもの、きっと長じたら誰もが振り向く眉目秀麗な青年になるわ。
子どもの頃は悪戯の一つもしたわ。長じてからはある者は国を守るため剣を取り、ある者は大王として国を導いた。

一人で楽しむ分にはいいけれど、聞かせるとなると少し構えてしまうわね。
貴方のように物怖じしない性格が妬ましいわ。
そうね、"運動"が好きかしら。
男女問わずに一緒になって汗をかくと楽しいわよ?

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=954&to=954&nofirst=true
前954 ゼロ
貴方も劣らずお人よしじゃない。
見ず知らずの他人の為に、危険な場所から荷物を背負ってとは命を顧みない行為だわ。
民を護る宣誓をしたはずが、忠誠の矛先を間違えている奴も居る。
そんな奴も居る中で、泥沼の中の一輪の蓮の花とでも例えようかしら。

人に近い姿をしているけれど、この瞳と耳でバレ―――貴方の世界ならエルフとでも言っておけば良いのかしら?
でも、普段見かけない奴が居たら例え人間でも怪しむか。
人間に近い分、却って訝しまれる確率が高まるだけね。
原因の究明はやはり別の誰かに任せるわ。

妖怪は恐れられてなんぼの生き方よ、甘く見られれば文字通り命取り。
けれどもこんな祭典の場でくらいいつも思っていることを吐き出してもいいんじゃないかしら。
確かに血肉を求める妖怪も居るし、私も人間の感情や精気を喰らって生きている。
けれどもこんな愉快犯的なことをする奴は生かしておけない。そんな奴は暇潰しにこの惑星を破壊するわよ。

随分と身持ちが固いのね、旅の最中もそういう店には足が遠いのかしら。
別に仔を儲けなくても、お互い"運動"をする分には良いんじゃない?
貴方は欲望を吐き出して、私は感情と精気を得る。
悪い話ではないと思うけれど。

141 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:14
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=959&to=963&nofirst=true
前959-963 時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY
相変わらず他人を観察することに長けているわね、いい趣味していて妬ましいわ。
私に嫉妬を感じてくれてありがとう。
―――皮肉でも何でもないわ、糧を与えてくれたことに感謝しているのよ。
この調子でまた比較と考察を覗かせてほしいわね。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=971&to=971&nofirst=true
前971 デデデでプププななかまたち
シノ、貴女はあまりにもかの僭主に依存していないかしら?
無論大事なことよ?自分の主君を信じて忠勤に励むことは。
けれども一つ言っておくわ、偶像を崇めても偶像以上では有り得ない。
幻想が壊れた時に貴女は正気を保てるかしら?

僭主、盲目の忠臣は妬ましい反面、貴方を予期せぬ事態に陥らせるわよ。
手綱をしかと握るか、あるいは手放して遠くへ放逐するか。
指導者ならあるでしょう?感情を殺して損得勘定で決断しなければならない時が。
国際政治のグレートゲームは浪花節では乗り切れない。

貴方は気楽でいいわね、星の戦士よ。
その辺の自販機で買ってくればいいわ。
燕雀安んぞとは言うけれど、鴻鵠で居続けることは難しい。
今の境遇を精々楽しむことね。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=980&to=980&nofirst=true
前980 BOUNTY HUNTERS
何と呼ばれているかはさておき、私を愉しませてくれるならばなんでもいいわ。
ザナージュ、ここは些かギャラリーが多すぎるわ。
二人きりになれる場所へ行きましょう。
妖魔の甘言、踊らされてみない?

ゼノとやら、私のことをカマキリか何かと勘違いしていないかしら?
血肉を貪る趣味も、淫魔のように死ぬまで精気を貪る趣味もない。
睦言を互いに囁き合い、快楽の中で生まれる感情と吐き出される精気を頂くだけ。
仲間が心配なら、ザナージュの前に私を試してみる?

……いくら何でも感情の浮き沈みが激しすぎるわ。
カウンセラーを受診することを勧めておくわ、深刻な事態になる前に。
ザナージュ、私達はあまり彼女にいい影響を与えられないようね。
距離を置くことが必要なようだわ。

情事の後のガフヴェ(コーヒー)はまた格別
本気でそのつもりになってくれたのね、嬉しいわ。
アリスとやら、貴女にどこまで機能が備わっているかは分からないけれどザナージュを慰められるのは私達だけよ。
古き妖怪と新しき機械人形(オートマタ)、過去と未来の愛で貴方を癒してあげる♥

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:59
ウェディングケーキ持ってきましたー!

143 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/18(Sat) 20:07
>>39 WWW&雨音
計画があるように見えて、存外行き当たりばったりなのね。
けれどもそのフットワークの軽さは妬ましいわ。
仕事をする上で心がけておきたいのはノマドであれ、ということね。
橋の管理は中々そうもいかないけれど。

人の恋路を邪魔する奴はなんとやら、まして未来まで奪ったならば死ぬくらいでは済まされないわ。
人間としての貴女は終わってしまったけれど、貴女という意識は蘇った。
単なるロスタイムに過ぎないのか、世界より早く来世を迎えたのかは分からない。
いずれにせよ思ったより長い時間を手に入れたのよ、使い方は思案のしどころね。

私は妖怪、他人の不幸の蜜を啜り、幸福の欠片を食む存在
けれども別段幸も不幸も願う存在ではない。
だから貴女の終わりと再生は涙なしに聞くことはできないわ。
力になるわよ、殺されたことも復活したことも無いけれど、その前の部分は先輩だから。

第三者の意見も尊重すべきだわ、三十年も一緒に居て互いに番が居なければもう夫婦も同然よ。
貴方が誰に手を出して、誰に出さないかの線引きは好きにすればいいけれど、一度も無いのは流石に違うわ。
型に嵌めるのは好きではないけれど、食事を摂ったり、息を吸うのと同じように絶対必要なものは人生にもある。
酒虫なら持ってきてしまったわ、超常の存在との契約は軽々しく変えられないのよ。これで一つ学んだわね?

>>117 アルル
それは無理な相談ね、妖怪は総じて邪悪な存在
けれども邪悪であることと、この祭典に災禍を招くことは必ずしもイコールでは無いわ。
炎柱と停戦協定を結んだのよ、鬼の端くれとして契約は守る。
楽しむことには同意するわよ、何やら風流な催しも企画されているようだしね。

―――所詮素人の付け焼刃で叶うはずもなく、この邪魔ぷよの山どうにかならないかしら?
我が妖力と呪術をもってすれば破壊することは容易だけれど、ルールにないことはやめておきましょう。
妬ましい程の強さね、魔王と闇の魔導師、そして勇者が目を付けるだけあるわ。
それで、貴女の選択は誰と番になることかしら?

さあ、ただ単に己の魔力を高めるか、蒐集欲を満たすだけか、世界の滅亡を託すか。
「我々の発言は核兵器によって裏付けられているのだ!」とは誰が言ったか。
ワイルドカードって、強力無比な取引の材料になると思わない?
ああ、補足しておくと貴女が生まれる数万年前に存在した兵器よ。一発で百万都市を消して、回復不能なダメージを土壌に与えるわ。

元が良いから化粧は不要、というのは間違いよ。
貴女は原石、それもダイアモンドのね。
コスメティックとオードトワレで更に貴女は光り輝く存在となるわ。
さしあたりLANVINの新作はどうかしら?花のように愛らしい貴女に似合うフローラルノートを基調とした香りよ。

そうよ、大抵のものはその辺ののシェフやパティシエに引けを取らぬ腕前よ。
用務員なんかしていないで、名店で修行すれば花形にもなれるでしょうに。
ただ、その場合はとても私達では手の届かないような値段になってしまうわ。
今は手頃なモノに舌鼓を打つことにしましょう。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 20:33
ケーキはそこにあるマカロンやカットフルーツなどを皆さんで上に乗せて
飾っていく方式ですよー!
好きなように乗せていって下さーい!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 20:38
じゃあ俺は遠慮なく一番上の中央にイチゴを置く
悪く思うな早いもの順だ

146 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/18(Sat) 21:05
>>118アルル
オーマジオウ「モチベーションか。まあそうだな…
この姿になってしまった以上は私なりの魔王道を貫こう。それが彼等が私に託してくれたモノなら例え泥を
被る型で行こう。アルルよ
感謝する。もう一度自分なりを再確認出来たよ」

小夜「勿論だよ!花を観るよりかは目の前の食べ物でしょ!月見だったら満月より
月見団子!でもあまり食べたら体重が…ダメ!まだ小夜は
育ち盛り!もうこの話はお終い!」

士「自分で強制終了させやがった…」
オーマジオウ「この手の話はタブーなんだろうな…」

士「所でソッチは何を当てた?俺達は茄子オンリーになったが…」
小夜「でもオーマジオウがライドウォッチの力で
平成ライダーきっての料理好きのアギトとカブトを召喚してその2人が作ってくれた秋のナス料理を食べてるんだけどどうかな?アルルちゃん。ペアじゃ無いけど食べてみる?」
つ【茄子のムニエル】
  【茄子の煮浸し】

小夜「ご感想をどうぞ!」

>>121
小夜「中華料理だって!本場の炒飯とか麻婆豆腐とか食べれるのかなー」
オーマジオウ「麻婆…神父…ぬっ…存在しない記憶が一瞬に過ったんだが」
士「それはあんたの記憶では無いな。しかし本場の味が食べれるのなら注文した方が良いな。」
小夜「じゃ決まりだね!お姉さん!麻婆豆腐と炒飯と中華麺をください!」

>>133達海猛
オーマジオウ「私が戦った敵は歴史の管理者クォーツァーでそのリーダーが
平成そのもの美しくないという理由で消そうとしたのだ無論。
当時まだ私が若き日だった頃たった1人で奴等と戦ったが結果
世界の大半が壊滅、しかも奴等は超大型なロボット兵やタイムゲートを開いて
平成に生きる全ての人達を消し去したのが事のオーマの日だ」
ディケイド「じゃあ本来のオーマの日と俺達が知るオーマの日は違うのか?」
オーマジオウ「言った所でオーマの日以降の人間が理解すると思うのか?」
ディケイド「まあ人間は目先の真実しか理解出来ないな…」

ディケイド「強いて言うなら仮面ライダー1号と仮面ライダー2号について教えてやる。
あいつ等見た目は同じかもしれないが手袋とシューズの色が銀色の方が1号で赤色が2号だ!」

小夜「ソレ。ネット版の仮面ライダーディケイドオールライダー超スピンオフで
お兄ちゃんが夏海さんに言った最初のヒトコマじゃん!
あっ、そうだ。小夜達くじの結果茄子を大量に手に入れたけど
オーマジオウがライドウォッチの力で
平成ライダーきっての料理好きのアギトとカブトを召喚して
その2人が作ってくれた秋のナス料理があるんだけど達海さんいる?」

つ【茄子のピリ辛煮浸し】
 【茄子のチーズ焼き】
 【茄子の至高のタタキ】

ディケイド「変身したまま料理作るってシュールだよな…」
小夜「ってか今思ったんだけど小夜達メニューに載っていない料理を
こっちは新しく作る裏技をしたけど茄子しか無かったから
ソレから手を加えるはダメだって書いてなかったから大丈夫だよね?」

>>142>>144>>145
小夜「続々とリリアさんとサディーさんのウェディングケーキが豪華になっていく…」
士「おいおいそんなに乗せたら崩れないか大丈夫か?」
オーマジオウ「そうならないように中心部分を固定すれば崩れないって聞いたが」
小夜「じゃあ小夜は敢えてのオレンジ!メロン!バナナ!ブトウ!をカットしたやつを乗せとくね。」
士「鎧武風に応えるんじゃない…」

147 名前:TIntMe with Panotty! ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/18(Sat) 21:23
>>107 リリアお姉ちゃんとサディーさん
>>111 司会者さん
>>132 134 煉獄さん

うんっ!煉獄さん、ぼくも演奏はいつでもいけるよ!
そっちも紙吹雪のじゅんびオッケーみたいだね。
あっ!ふたりが入ってきた!せーのっ!!

〜♪〜〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜〜♪〜♪〜
(紙吹雪が舞うのといっしょに結婚行進曲を演奏する)

リリアお姉ちゃんたち、ご結婚おめでとう!!
えへへ、びっくりした?この演出はぼくと煉獄さんからのおいわいの気もちだよ。
ふたりとも、ずっとおしあわせにね!

それじゃまたひとつ出しものを披露してあげるね!じゃじゃーん!
結婚披露宴のあいだ、ぼくとTIntMe!さんがコラボして
期間限定ユニット「TIntMe with Panotty!」を結成したんだ!
これからTIntMe!さんの3人に歌って踊ってもらって、伴奏はぼくが横笛で演奏する
スペシャルライブを開催してあげるからねっ!
この曲を披露するよ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=WsS5bxdOtiU

それでさぁ、この歌のサビの前に「セリフ」があるじゃん?
リリアお姉ちゃんたちにそこを言ってほしいんだ!
アドリブでセリフをアレンジしてくれてもいいからね!

それじゃ、TIntMe!のお姉ちゃんたちもじゅんびはいいかなっ!?
いっくよー!ワン・ツー・スリー!!

〜♪〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜♪〜

148 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/18(Sat) 22:48
>>833
多分、ほとんどの人と同じ8時間くらいだと思うわ
地球では、住む所が無かったから
木の上で寝たてけど…

>>884水橋 パルスィ
…は?地獄の悪鬼って貴女の事だったの?
でも、鬼って頭に角があって
手に金棒持ってるはずよね…
貴女、どちらも無いけど本当に鬼?
今の私みたいに、人の姿しているけど
本当は、鬼の姿にもなれるって事かしら…?
去年、私は何とも無かったけど
私をからかっただけなの?
そうだとしたら、酷いにゃん…

え…?突然、どうしたの!?
ショッカー…貴女、今さっき地獄の悪鬼って言ってたわよね…?
地獄の悪鬼とショッカーの2つの顔を持つ
妖怪だって、言いたいのかしら?
そう言えば、さっきからおかしな格好してるわね
それが、ショッカー時の変化した姿なのね…

だけど、いくつもの顔を持つ事だったら私も負けていないにゃん!
悪の組織ノットレイダーにいた時は
悪の科学者のバケニャーン
宇宙アイドルの時はマオ
宇宙怪盗の時はブルーキャット
そして、プリキュアに変身した時はキュアコスモの4つの顔を持っているからね!

…私もショッカーに入れって?
どんな、集まりか知らないけど
仮面ライダーの人達を、敵に回すのは嫌だから私は遠慮しておくわ …

149 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/18(Sat) 22:50
>>47

確か、本人が戦隊ヒーローと、息子(?)が仮面ライダーウィザードと共演してたな。
1996年に(1997〜1999は含まれない)で幕を下ろすまでは、平成ライダーの前身だったな。

個人的には1991〜1993の刑事ドラマの要素を生かした三部作(特に1991)が最高傑作だったと思ってるぜ。

>>65(アルル)

まだ食えるなら、>>2>>3のくじを引いて注文してくれても構わねぇぜ。

いや、ボコボコに殴られたのは俺が悪いんだ。
賭場では皆、勝つために必死だからな。
負けて金が無ぇから払えませんなんて言い訳は通用しねぇんだ。

負けて払えなければ、何をされても文句は言えねぇ。
それが、玄人の掟だ。

とはいえ、痛ぇものは痛ぇからな。
お前さんみたいな可愛い娘に治療してもらえるのなら有難いぜ。(笑)

実はさっき、パノッティともぷよぷよで対戦を楽しんできたんだ。
また後で、楽しめればいいな。

>>78

近年、「擬人化」は大いに流行ってたな。
丁度今、「ウルトラセブン」が4Kリマスター版で放送してる。
過去作を見てからそっちに触れると、どの怪獣、宇宙人が人気があるかがよく分かるぜ。

>>79

俺の登場する漫画ではあまりそういうのは無かったが…。
同じギャンブル漫画繋がりだと、「アカギ」の28巻〜29巻の鷲巣巌の地獄巡り編だな。
麻雀漫画なのに全然麻雀しねぇ展開の第2弾だが…。
福本伸行の作品だからある程度は許容されてるのかもな。(苦笑)

確かあの当時は、俺のかつての掲載誌の少年マガジンで「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」が連載してたな。
そっちが大変だから、作者としては頭を使うのは「零」に集中して
「アカギ」では鷲頭巌に好きに動いてもらって時間を稼いでいたんじゃねぇかと俺は思ってるぜ。

あの展開は賛否両論だが、ダラダラした勝負が続き過ぎてたから
かえってあの方が断然面白かったぜ。

悪いが、今日はここまでだ。
待たせているキャラハンには済まねぇが、もう少し待っていてくれ。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 23:44
来週のフジテレビ系土曜プレミアムにて劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が地上波初放送!!
9月25日の9時から全編ノーカット放送!!煉獄さんの最期の雄姿をみんなで見届けよう!!
これを観れば達海監督が前に煉獄さんにした「死にかけたとはあるのか?」って質問に対し煉獄さんが口ごもった理由もわかる
煉獄さんの家にはテレビがない(当たり前)からこの祭り会場にレコーダー付き50インチテレビを設置しておこう

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 23:52
ある意味鬼じゃね?って思った事ありますか?

152 名前:結婚披露宴司会者 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/09/18(Sat) 23:59
披露宴も盛り上がりを見せています!
煉獄さんの紙吹雪とパノッティさんの音楽に包まれて入場した星崎夫妻は
存在そのものが祝福であるハツユキソウさんに一番に出迎えられ
多くのキャラハン様からプレゼントを受け取っておられますね!

マチカネフクキタルさんからはペアの幸運のお守り
アルルさんからはぷよぷよ柄のペアマグカップ
松野カラ松さんからはサファイア色のブルージルコニア使った小物入れ
BOUNTY HUNTERSの皆さんからはペアの丸皿、ペアの枕、愛の時限バクダン目覚まし時計、最高のセンスの写真立て
門矢兄妹とオーマジオウさんからは士さん撮影の星崎夫妻結婚写真。写真立てと丁度良い組み合わせとなりましたね。
達海猛さんからはETUメンバー全員のサイン入りサッカーボールとユニフォーム2着
キャラハン様それぞれの個性が溢れた多種多様なプレゼントが勢揃いです!
そして期間限定ユニットTIntMe with Panotty!のスペシャルライブまでもが開催されるようですね!?こちらも期待せざるを得ません!

結婚披露宴はまだまだ続きます。お祝いがまだのキャラハン様も慌てずに準備をして頂ければ幸いです。

友人代表としてスピーチをしてくださったザナージュさんのユーモア溢れるトークにより会場が笑いに包まれていますね!
おっと、和やかな雰囲気になったところで名無しさんがウェディングケーキを用意してくださいました!ありがとうございます!

それでは星崎夫妻さん。ウェディングケーキ入刀の準備をお願いいたします。
神聖なる夫婦の共同作業です。どうか皆さんも見守りください。

153 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:02
クッ、日付変わっちまったな…皆勤狙ってたンだが。

>>106 星崎夫妻、>>103 >>111
初めてここで逢った俺が言うのもなんだが、おめでとうですんねえ。
飾られた言葉よりは素直な気持ちから出た言葉の方が伝わるからな。
これ以上は上手く言えんが、末長く幸せになっとけ。

>>102 パノッティ
いやー、人が多いんね。
その分返事を厳選したりだの、返事も遅くなっちまったりだの、話を切り上げたりだのしてるが。
どの時点でも構わん、話掛けてくれりゃ返せる範囲で返してぇんでな。

>>125 ユニ
騒ぎを聞き付けた野次馬らに囲まれたくなけりゃ、大人しくしておくのがえぇんね。見世物じゃねぇんだろうからな。
一般の人にとっちゃ悪い事かもしれんな。こっちはこっちで仕事だから仕方ねぇんだが。
ドーナッチョを作ってるのは『東京』の小此木食品だが、卸してんのは興宮なもんで、買うなら興宮のセブンスマートにありますんね。

>>142 >>144 >>145
最初はシンプルに生クリームケーキなんだな。各々が乗せていくスタイルか。まるでパフェだな。
俺は…スライスバナナと桃と梨にしておきますんね。手持ちにある梨も此処でカットしとくか。

154 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:06
リリアさんの結婚披露宴・・・というわけで、
今日はこの「エトワール・ブリエ」を着てみたわ。
「エトワールスフィア(イヤリング)」と「エトワールブレス」もつけて、
髪型も青いリボンでポニーテールにしてみたんだけど・・・どう・・・かな・・・?
せっかくだから、披露宴の開催期間中はこの水着でいるわ。

>>113(レスティヴ・ホース)
わたしたちもクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーコーデは毎年違うの。
特にびっくりしたのが、今年のホワイトデーの・・・毛糸のビキニにマフラー・・・。
あれは、恥ずかしかったな・・・。

>>122(カラ松さん)
えっ、それは初耳です。
あっ・・・はい、どうぞ。
ほかに食べたいものがあれば、遠慮なく言ってください。

>>126(坊や哲さん)
そう・・・わかったわ。
よいしょ・・・っと、はい、どうぞ。

そういえば・・・これだけの種類を作るからこそ、
あそこの厨房は巨大って・・・。

うん・・・そうだね。
ふふっ。

>>128(シノさんたち)
そういえば、誕生日ガチャが開催されるたびに思うんだけど・・・
せっかくの誕生日なのに有償限定・・・っていうのが
間違っているような気がするのは、わたしだけ・・・?

>>135(猛さん)
兄さんは、里の人たちの中では誰よりも強くて優しくて、
厳しいところもあって・・・そんなところを尊敬しています。
猛さんにも、尊敬している人はいますか?

>>138(パルスィさん)
えっ・・・?
違うわ・・・兄さんはあのとき、命に別状はなかったの。
つまり、わたしの兄さんはハヤテ兄さんだけよ・・・。

うーん・・・そう簡単にうまくいくかしら・・・。
でも、アドバイスありがとう。

今日は、この辺で・・・。
じゃ、またね。

155 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:09
ごめんなさい、訂正するわ。

「エトワール・ブリエ」→「エトワールブリエ」
本当にごめんなさい・・・。

今度こそ本当に・・・またね。

156 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:25
みなさんこんばんは!19日めですね!
このたびは私たちのために披露宴まで開いていただいて、本当にうれしいです!
二人とも、とっても幸せです!

>>108 >>154(かすみさん)
ええ、どうもありがとうございます!
苺のミルフィーユを食べると幸せな気持ちになりますか。
では逆にかすみさんには、苦手な食べ物とかはありますか?
私は実は野菜があまり好きじゃなかったりします。
夫も肉が好きなので、野菜不足にならないようよく気をつけなければいけませんね。

わあ、エトワールブリエですか?星の輝き…。
エトワールスフィアとエトワールブレスですか!素敵です!

夫「髪型も青いリボンでポニーテールですか、かわいいですね!」

披露宴の間はその水着でいるのですね。
みなさんかすみさんに注目されることでしょうね!

>>111(結婚披露宴司会者さん)
夫「このたびはこのような機会を作っていただき、歓喜に堪えません。
私たちはこのたび、夫婦として歩んでいくことになりました。
このような時代ですから、この先困難なことがとても多いことと思います。
それでも私たちは、いかなるときも二人で歩んでいくことを決めました。
みなさんのご指導ご鞭撻を賜りながら、温かく見守っていただければ幸いです。
それでは、この機会を二人で心から楽しませていただきます。ありがとうございます!」

>>113(レスティヴ・ホースさんたち)
どうもありがとうございます!ハツユキソウさんの花言葉のひとつが「祝福」なんですね!
まさにその通りです!こんなに祝っていただけるなんてうれしいですね!ありがとうございます!

夫「これは…2人分の幸運のお守りですね!どうもありがとうございます!
そうですか、やっぱりイラストも様々な方が描かれているんですね。
なるほど…下着をさらけだしている…ですか。スマホ版だと修正対象…。
スマホでもこのゲームができるんですね!それも知りませんでした。」

へえ、今は3人いらっしゃるんですか!これからも増えるといいですね!
ウマ娘はアニメにもなっていたんですよね!また放送されるといいですね!
そうなった場合、第三期ということになるのでしょうか?

>>118(アルルさん)
これは…ぷよぷよ柄のペアマグカップですか!どうもありがとうございます!
ちょうど何かを飲む時のものがほしかったところなんですよ!

夫「僕からもありがとうございます!はい、ずっと幸せに過ごしますね!
ぷよぷよ、必ずプレイしてみます!二人ではもちろん、子供が生まれたらその子とも一緒にやります!」

>>122(カラ松さん)
わあ、これは…小物入れですか!高かったのではないですか?
本当に、どうもありがとうございます!

夫「ありがとうございます。使うのがもったいないくらいですね!
はい、100年共に生きるべくこれから精一杯がんばります!」

157 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:26
>>124(BOUNTY HUNTERSさんたち)
うふふ、わざわざ火まで焚いてくださったんですか?お気遣いなく。
やっぱりお祭り男ですね、ザナージュさんは。他のみなさんも…。

夫「そうですね、サディーという名前をくださったのはアリスさんですね。
でもみなさん全員ということでもありますね。何しろBOUNTY HUNTERSさんはそれでひとつですからね。
友人代表ですか、僕らはもう立派な友人ですよみなさん!」

うふふ、2年前ですか。そのようなこともありましたね。天使だなんてこともないですが…。
夫がナイスガイですか。ザナージュさんほどの方にそう言われるということはそうなのでしょう。
はい、どんな困難も乗り越え、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきますね。」

ゼノさんからはペアの丸皿ですね!わあ、これも使うのがもったいないですね!ありがとうございます!
ルキさんからはペア枕ですか!安眠できそうです!どうもありがとうございます!
アリスさんからは愛の時限バクダンですか。時間が来たら爆発して時間を知らせてくれる…。
そうですか、爆音の目覚まし時計…どうもありがとうございます!
ザナージュさんからは…婚姻届ですかっ!?大丈夫ですよ、きっと素敵なお相手が見つかりますから。
そうですか、写真立てを…どうもありがとうございます!

夫「みなさんありがとうございます!もちろんです、次の結婚式がないようにしますね!」

>>131(門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん)
あっ、結婚写真をですか?それをザナージュさんからいただいた写真立てに入れますね!
どうもありがとうございます!ええ、よく撮れていますね!

夫「ありがとうございます、幸せになります!」

そうなんですね、一昨年私がお会いしたのはオーマジオウさんの若い姿のソウゴさん、
今のオーマジオウさんは、それから50年経つとそうなるのですか。

夫「オーマジオウさんが若い頃には、このような祭りには参加していなかったんですね。
今回、僕らの結婚を知ったのですね。恐縮です。」

スーパーヒーロー戦記ですか。公開過ぎていたらDVDを…。
冬映画、調べてみたのですが「仮面ライダーセイバー深罪の三重奏」というものが上映されるみたいですね。
その頃は二人とも休みでしょうから、観に行きますね!

>>134(煉獄さん)
わあ…こんな素敵な場にしていただいて、こちらこそ特大の感謝を申し上げます!
はい、別々の道を歩いてきた私たちが出会うことができ、こうして結ばれたこと…ご縁ですね。
煉獄さんのような立派な方に祝っていただいて、本当に嬉しいです!

夫「ご友人に三人の妻がいらっしゃる方が?それはすごいですね。一夫多妻制でしょうか?
柱の中で唯一の妻帯者ですか、夫婦仲がとても良いことは見習いたいですね!
大切なのは相手の話をよく聞くことですか。良いことも悪いことも…愚痴や日常の些細な出来事すらも…。
互いの信頼と愛情ですか。そうですね、簡単なようで難しいですね。はい、たくさんこれからも話をします!」

感謝も不満も口に出してこそですか。
はい!いい夫婦になります!ありがとうございます!

158 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:27
>>135(達海猛さん)
クラスターですか…学校や病院で起こったとニュースになること多いですね。
アフターコロナ…それはまだ想像つかないですね。とにかく今がひどいので…。
人類はこの先ずっとつきあっていかなければならないかも、ですか。
そうかもしれません。でも私たちは負けてはいけないんですよね。

夫「でもETUの選手のみなさんは、達海監督をとても慕っているのではないですか?
だからこそ指示も聞いてくれるのでしょうし…。はい、僕はこれから一家の大黒柱になります。
その自覚をしっかり持って、妻と、いずれ生まれる子を守りますね!
そうですか、コロナでサインは難しい…大変ですね…。」

はい、お世話になったみなさんを呼びたいですね。式は11月ですが…。
スピーチはやっぱりお得意なのですね!さすがです!えっ?プレゼントを?

これは…サイン入りサッカーボールとユニフォームですか!どうもありがとうございます!

夫「ありがとうございます!リビングに飾っておきますね!はい、ずっと幸せになります!」

>>139(パルスィさん)
妬ましさも遺伝するんですね。子孫に憑りつけば、強大な妖力を…。
私にも悪い話ではない?そうなんですか?
なるほど、私たちに近づく危険を払ってくれるんですね。
たしかに考えようによっては、こちらにもメリットがありますが…。

世界最古の人権宣言?それを刻んだものが大英博物館に?知らなかったです…。
元の地に返す布告ですか。それでパルスィさんも解放されたんですね。
パルスィさんの祖国の最後の大王は、建国2500年を記念する祭典を催したときに、そのレプリカを国際連合に…ですか?
そのようなことがあったんですね。王配殿下と王女殿下、倭国の皇族をはじめ世界中の王侯貴族たちが参加…。

はい、空気のない空間では私たち人間は生きられませんね。
神霊や妖魔も同じ…。「畏れ」あるいは「恐れ」のないところには長く留まれない…。
私たちの世界はそうしたものが極めて希薄ですか。そうなんですね。
ほんの少し顔を出すことはできても、暮らすことは到底難しいんですか…。

打算のない人間は何を考えているかわからない…ですか。
パルスィさんが私を守ってくれるのであれば…心強い、と言っていいのでしょうか。
いえ、不足なんてこことはありませんよ。十分すぎます。
ただそこが私としては、喜んでいいところなのかどうかはわからないのですが…。

>>147(TIntMe with Panotty!のみなさん)
わあ…このようなことをみなさんで?うれしすぎて何か涙が…。

夫「素敵ですね!僕も同じく感涙ものです!」

TIntMe!のみなさんに歌って踊ってもらって、伴奏はパノッティさんの横笛ですか。
スペシャルライブ…楽しみですね!ええと、「White Vows」というものでよいのでしょうか?
白き誓い…ですね。それでは…。

二人「出会ってくれて、ありがとう」

夫「いい歌ですね…。『喜びの春も、悲しみの冬も』ですか。
どんなときも一緒に乗り越えていくんだという強い思いを感じます。まさに結婚にふさわしいものです!」

みなさんウェディングドレスのような白い衣装をまとっていますね!
本当に…どうもありがとうございます!ここまでしていただいて…。本当に涙が…。

夫「同じくそうだね…。僕からも、どうもありがとうございます…うう…。」

159 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:28
>>152(結婚披露宴司会者さん)
はい、みなさんのおかげで私たち、今とっても幸せです!
プレゼントももちろんなのですが、祝福のお言葉ひとつひとつを噛み締めています!
ザナージュさんたちのスピーチも素晴らしかったですね!

夫「みなさん、本当にどうもありがとうございます!もちろん司会者さんも!
それじゃあ、ウェディングケーキに入刀しようか。」

ええ、あなた。一緒にナイフを持って…。

(二人でケーキに入刀する)

やっぱり少し、私たち不器用かしら?うまく切れたのか…。

夫「大丈夫だよ、さあ、みんなに食べてもらおう。」

>>153(小此木さん)
あっ、大丈夫ですよ。
日付は変わってしまいましたが、午前2時くらいまででしたら前日と同じ扱いになりますからね。
この19日の間に、もう一度書き込みください。そうすれば、18日と19日両方参加されたことになり、まだ皆勤賞です。

そして…祝福のお言葉どうもありがとうございます!
飾る必要はありませんよ。ストレートなお気持ちを見せてくださって本当にうれしいです。

夫「はい、ありがとうございます!末永く幸せになりますね!」

160 名前:結婚披露宴司会者 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:56
お二人とも、ケーキ入刀お疲れ様でした!
このような大きなケーキを上手に切るのは難しいと思われますが
これは、見事にしっかりと切れていますね!夫婦で合わせた力がそれを可能にしたのでしょう。
これからの二人の人生という「共同作業」においても、お二人の力が揃えば怖いものは無いでしょうね。

さて、星崎夫妻から私たちに幸せのお裾分けをいただきましょう。
キャラハンの皆さん、ケーキを1つずつお取りください。
これだけの数があれば十分全員に行き渡りますので慌てずに!
星崎夫妻さんも、どうぞケーキをお召し上がりくださいませ!

161 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:35
>>2のユウリのカレーと>>3のお月見の料理のクジを引くよ!

>>121
へぇ〜、中華料理のお店かぁ〜!
たしかドラコの服がチャイナ服で、ゲームギア版魔導物語3の説明書には、
ドラコは毎日ギョーザを50個も食べて頑張ってるとか書いてあったり。
……の割には魔導世界で中華料理ってほとんど見かけないんだよなぁ。
だから、ボクは中華料理初体験かも!
オススメは何かな?

>>142>>144
おぉーっ!スゴい巨大なウェディングケーキ!
そりゃ、これだけ人がいたらこんなサイズになっちゃうのかな。
みんなで飾り付けするんだね!
こんなに大きなケーキにみんなで飾り付けって楽しいよね!
それじゃ、ボクが一番上に……。

>>145
あぁーーっ、先にてっぺんとられたぁーーーっ!!
あよーん、ちょっと遅かったよぉ〜〜っ!145さん、素早いなぁ。
あ、うぅん、だいじょうぶだよ、145さんが悪いなんて誰も思ってないから!
じゃぁボクは145さんが置いたイチゴの周りを取り囲むように並べようっと。

>>150
へぇ〜、そうなんだね!それは見逃さないようにしなくちゃ!
……ってボクの世界では見られない……ι
えっ、このお祭り会場にテレビを設置してくれるの!?
わぁい、それならみんなで見られるよ、ありがとう☆
来週が楽しみだね!!

>>151
サタンが開催したぷよりんぴっくっていう運動会みたいなイベントがあったんだケド、
そこで優勝者はサタンが何でも願いを叶えてくれるって言って、ボク、頑張って優勝したんだ!
それで、「ちょっとだけ体重を減らしたい」って言ったら、全身に魔導師養成ギプスなんていう器具をつけられて、
運動場のトラックを何周もさせられたコトがあったよ……。
そ、そりゃ運動をすれば体重も減らせるってコトは分かるケド、サタンの魔法で簡単に楽して減らせると思ってたから、
走りながら、鬼ぃ〜〜〜っっ!!!て心の中でずっと叫んでたよ……ι

>>152>>160
パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ

(結婚式ってこんな風なんだぁ、ボクもいつか素敵な男の人と結婚するのかなぁ、
 相手はどんな人なんだろう、絶対サタン以外だよね!)
【などと考えながら拍手をしている】

二人とも、すごく幸せそう♪
お似合いの夫婦だよね!

それじゃ、みんなでケーキを食べよう!
いっただっきまぁーす!

162 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:37
161だから、ルーはパトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー、具はゆでタマゴ/フライドポテトだね。
おいしそうなカレーだね☆
それからお月見の料理は……、あっ、やったぁ、またナスのトッピングの月見カレーとバナナだね。
えへへへ、カレー&カレーになっちゃったケド、問題ないよね☆
いただきまぁーす!

>>前スレ963 時雨、夕立
>時雨「冒険は立派な魔導師になるための手段って言うのかと思っていたけど割と意外な回答だ」

冒険はシュミだし、冒険してたら立派な魔導師になれるワケじゃないから、魔導師になるための手段ではないかな。
魔導師じゃないと挑戦できないようなダンジョンばっかりなのは事実だケド。
魔物がうじゃうじゃいて罠とかも張り巡らされてたりするダンジョンなんて、
魔導師じゃないと、入った途端ばたんきゅ〜させられそうだし。

>夕立「手段がいつの間にか目的になってたり、試行錯誤してたらそっちの方が楽しくなってきたりするのってRPGだとよくある話っぽい。

たしかに!
美味しいカレーを食べるのが好きだったら、自分で作ろうって思い立って、
どういうレシピで美味しいカレーが作れるか……っていうのに夢中になって、
そのうちどんな食材にも拘るようになって、なぞぷよにはまるようになって……
なんてコト、よくあるよねぇ、あははは……。

>時雨「そりゃ異世界の魔法を勉強したいんじゃないかとばかり……」

あーっ、その手もあったね!なんか、それもいい気がしてきたよ!
ただ、自分の世界の魔導の勉強もタイヘンなのに、よその世界の魔法までってなったらヘロヘロになっちゃいそうだケド。
異世界の魔法はたしかに興味はあるから、勉強って言うほどしっかり勉強する気はないケド、ざっくり原理とかの違いは知ってみたいかも!

>>前スレ968 ファイヤーソーサラー
>うん、アナもなんだけどクミンはハッキリ言って苦手だわ

そうなんだ……、まぁ、好みは人それぞれだから、仕方ないよね。
カレーの常識を打ち破るカレーじゃないとダメってコトかなぁ?

>とにかくそれならば具材はデミグラス似合うハンバーグとマッシュルーム、あとぶなピーが欲しいわ

ふーむ……。なるほど、参考になるなぁ。
でも……それ、普通にデミグラスハンバーグだよなぁ……。
難しいそう……。

>コンボ前提でいくらでも凶悪につながりかねないってぼくは思ったよ、熟知してるってね」

へぇ〜、ルルーのあの魔法、そんな使い方もできるのかぁ。
ボクは思いつかなかったケド、そういうコトも考えて作った魔法なのかなぁ。
さすがルルーって感じだよね!

>たまには小細工なしのちからじまんのアイツらがひしめく
>パワーハウスに入ったらどう打破するのか、見物かも知れない

ボクもそういう相手と戦ったことがないワケじゃないケド、そういう相手ばっかりのダンジョンに入ったことはないなぁ。
フランケンシュタインみたいな力強い相手とか、ひたすら鉄の腕を振り回して殴りつけてくるガーディアンとか、
ミノタウロスとかルルーと戦ったこともあるケド、どれもボスとか中ボスで単発の戦闘だけだから、
そういう相手が雑魚敵でわんさか出てきたらちょっとコワいかも。

>やっぱり餓死という概念のないローグライクってどうなのこれ?って感じに変わりないかなあ…?

そうなんだ、他のローグライクって分かんないケド、
わくぷよはどっちかっていうとキャラゲーだと思うし、
コンパイルも「ぷよぷよが好きな人ならみんな楽しめる」くらいの難易度を目指してたと思うから、
あまりそういうキツいシステムは入れないようにしてたんじゃないかな

>うん、もし一刻館でパノッティくんがイベントまたやったら、その時落ち合おうね

うん!また会えるんだね!ボクもきっと行くよ☆

163 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:43
>>109 デデデでプププななかまたち
 ヨリ「あの人を侮っちゃダメよ?
    とにかく食えるものは何でも食うみたいな人だから…。」
アカリ「一応ものすごく強い分消費も激しいみたいなところもありますけどね。」
イリヤ「ある意味どの世界にもおるということじゃな。
    それこそ大食い大会なんぞ開催したら世が滅ぶレベルじゃ。」
ミヤコ「…なんだ、もうおしまいなの?ありがとうございましたなの。」
シノブ「懐にも限度がある以上致し方ありませんね…我々はともかくとして。」

>>121
シノブ「異国の料理ですか…興味深いですね。」
アカリ「もしかして大きな鍋とお玉でかき回すようなやつですか?」
 ヨリ「多分それ系なんじゃないの?
    とりあえず何がおすすめなのかくらいは知っておきたいわね。
    大体よく聞くのは炒飯とかその辺なんだろうけど…。」
ミヤコ「それでもプリンには遠く及ばなさそうなの〜。」
イリヤ「なんでも比較対象にしてもいいものではないぞ?」

>>125 ユニ
 ヨリ「分類としては何ともいえないわね…。
    むしろ"作られた世界"っていう感じだった気がするし。」
アカリ「そうですね〜。多分好きだと思いますよ?
    それにそのうちの1人はあなたと同じく怪盗だったりします。」
ミヤコ「とりあえずやってみるの〜…一応何とか出来たけど、
    本当は幻術の一種だから無機物にはあんまり決まらないの。」
イリヤ「年齢か…もはやいくつかも覚えておらぬ。
    わらわが全盛期を迎えていたのもそれはもう遠い昔の話じゃ。
    それがこやつらのおかげで復活したようなものじゃな。」
シノブ「ありがとうございます。とりあえず分けていただくことにします。」

>>135 達海猛
イリヤ「要約すると必要な装備を全て揃えることによって次に進めるのじゃ。
    そして最強か…それはものによるじゃろうな。
    効果範囲も違えば威力も違うから一概には言えん。」
ミヤコ「プリンがなければそれは地獄と一緒なの!
    そしてミヤコは普段実体のない幽霊だから当たらないの!」
 ヨリ「そう、ある意味時間との戦いでもあるのよ…。
    守りを固めて長期戦を狙うという戦法は通用しないの。」
アカリ「うちは割とジュエルがたまりやすいですから。
    その代わりピックアップされてもなかなか当たらないんですけどね。
    その結果交換できるまで回せてしまうこともあるみたいです。」
シノブ「はい、時間はそこであっています。それではお楽しみに。」

164 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 05:48
前926(門矢兄妹さんとオーマジオウさん)
しかもその後、ロケットが故障して地球に真っ逆さまに墜落しちゃったっていう…。
かなりヤバいことになってたね…。
もちろんロケットはその時壊れちゃったんだけど、今はもうすっかり直ったから安心して!
そうだよ。フワが私に変身アイテムのスターカラーペンとスターカラーペンダントをくれて、
私はキュアスターに変身できたんだ!もちろんユニも。
まあ、ユニが変身したのは私達がプリキュアになってしばらく経ってからだけどね。

うん、初代のプリキュア、特にキュアブラックは殴る蹴るの肉弾戦で勝負してたみたいだね。
もちろん憧れるよ!先輩達ほどではないけど、私も拳で殴る派だし。
それに2018年のHUGっと!プリキュアに登場した時も後輩達にアドバイスしたり、
ピンチの時に颯爽と変身して大活躍だったって聞いたし。
私も一度会って話してみたいな〜。

前929(猛さん)
うふふ、似合ってました?ありがとうございます!

まあ、まなつちゃんは入る気満々でしたけどね。
はい、それでまなつちゃん達はプリキュアに変身してヌメリーのゼンゼンヤラネーダと戦いましたね。
その時のゼンゼンヤラネーダはやる気パワーを多く吸い取ってたせいか結構強かったんだけど、
水族館のイルカ達がサポートしてくれて、最後はキュアラメールの技が決まって勝てたみたいです。
そうですね、宇宙が舞台ってのはそれまで無かったみたいですし、
壮大な冒険をさせてもらえてとってもキラやば〜っ☆ですよ!
そうなんですよ、私も最初知った時はびっくりしました。同い年なのに大人だなんて!
だから大人としてしっかりやらなきゃって思ってたんでしょうね。
よく言ってましたから。「私は大人ルン!大人には大人の責任があるルン!」って。
そうです。ちなみに、私達の変身アイテムのスターカラーペンダントは探知機でもあるんですよ。
これを使えばどこにプリンセススターカラーペンがあるのか分かるので、
ロケットに乗ってこのペンダントがキャッチした星へ行って、プリンセススターカラーペンを集めてました。
そうなんですよ!ユニが私達を庇ってくれて、キュアコスモに変身した時はホントキラやば〜っ☆でした!
はい。それからユニはスター☆トゥインクルプリキュアの5人目のメンバーになって、
私達と一緒に地球で過ごすことになりました。ただ、当時はそこまで親しくはなかったですね。
あくまで利害の一致による共闘、みたいな関係だったんで。普段は1人ですぐどこかへ行っちゃうし…。
でも、みんなでユニの歓迎会をやったり、他の星に行ったり、夏祭りに行ったり、
そうしていくうちに少しずつ距離が縮まってきたんだと思います。
そうですか?うふふ、そうだとしたらとってもキラやば〜っ☆です!

前950(パノッティ君)
そうだよ、色んなところで使えるんだ。
世の中にはキラやば〜っ☆なこといっぱいあるからね!どんどん使っていいよ!
そうなんだよ、体がすっかり無重力に慣れきっちゃってるからね。
地球に帰ってきた時は体が重いったらありゃしない。
まあね…大変なことも多いけど、とってもやりがいのある仕事でもあるよ!
特に私みたいな宇宙大好きな人には!
うん、惑星レインボーには行ったことあるけど空気は大丈夫だったよ。
そこで演奏したら、ユニも歌って盛り上げてくれるかもね〜。

うふふ、どうもありがとう!
パノッティ君の演奏もキラやば〜っ☆だったよ!
へえ、ひまりちゃんに会ったんだ!
キュアカスタード!私も会ったことあるよ。
わあ、アニマルスイーツのうさぎショートケーキとかプードルチョコケーキを…それは良かったね!
あの子のスイーツ、味はもちろん見た目もめっちゃイケてたでしょ?

前964(ゆのちゃんとキャンサー)
おっ、ゆのちゃんにキャンサー!久しぶり!
もちろん!なんてったって宇宙飛行士だから!
ゆのちゃん達も元気でやってるみたいだね。ひだまり荘、だっけ?

165 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 05:50
>>5
おっ、元気いいね〜!
うん、テンションアゲアゲ!残りのお祭りも思いっきり楽しもうね!

>>78
ん?怪獣娘って…?
ウルトラ怪獣や宇宙人が可愛い女の子の姿に…?
わあ、何それ何それ!めっちゃ面白そう〜!!

おお、いいねいいね!
そうなったらきっとブラックスターズ、キラやば〜っ☆ってなってるだろうなぁ〜。
怪獣娘かぁ…怪獣や宇宙人が女の子の姿になれるなんてキラやば〜っ☆
もしいるんだったら一度会って話してみたいなぁ〜。

>>79
公式は病気?う〜ん…。
あっ、あれかな?

観星町の星空から!流れ星に乗ってオヨッと参上!
商店街の平和を脅かす!悪い子はわたくしたちが!おしおきニャン!

ミホッシーピンク!ミホッシーグリーン!ミホッシーイエロー!ミホッシーパープル!ミホッシーブルー!
5人揃って…ミホッシースターズ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)