掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

966 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:28
ここでみなさんにお知らせです!

9月14日からの「花火舞踏会」でペアを組むみなさんは、今のうちから相手にお声掛けください!
お一人様、お相手は一人限定です!(掛け合いなら一組です)

967 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:40
>>901 TIntMe!さんたち
あはは、そっか、あくまで環お姉ちゃんのこぶんなんだね。
そういえば南国から来てて動物好きな765プロのアイドルさんがいるって聞いたことあるよ。
その人ともお話しすることあるの?
さすがに女の人でそこまで高い人はなかなかいないかぁ。
でも180cm!?それはスゴいね!ステージでの姿もめちゃくちゃカッコいいんじゃない!?
アイドルはいつだって写真を撮られるもんだよね!
雑誌とかのインタビューはうまく受けこたえできるの?
むずかしい質問でもはっきり答えなきゃいけないからタイヘンそうだね。

>>904 地球防衛軍さんたち
まだまだ形態があるんだね?どれくらいあるかおしえて?
もう、そこからまだまだ強くなれるなら鬼に金棒どころじゃないよねぇ!
アブソリューティアンっていうのは怪獣っていうか種族の名前なんだね。
そっか…いろいろな種類の人たちがいてそれぞれ特徴があるから強敵なんだね。
そんな相手と戦えるくらいだからこそ地球防衛軍って言えるのかな!
ありゃっ?みんなスゴいヒーローさんたちだからもっとリフティングできるのかと思ってた。
せっかくだし、サッカーボールもあるからみんなでパスまわしして遊ばない?
ディケイドさんもじょうずそうに見えるからね。
それっ!!(ボールを蹴る)

>>906 万能屋紫乃さんたち
あははっ!サーペントナイトさんのことはなんとなくわかるよ。
心のなかでは褒めてくれてるんだな〜ってのはつたわってくる。
ううん。キライになんてなれないさ。それにこたえてぼくもがんばるから!
やったー!準備がいいね!それじゃアップルパイをおねがい!
ゲームはすーぱーぷよぷよをプレイさせてもらおうかな!
もしよかったらこのお店のだれかとぼくで対戦しない?
ぼくがいつだって相手になってあげるよ!
あはは…宝石魔人もマスクドデデデもゴーカイすぎるよ。
だけどジュエルアイスはおいしかったからね。ありがとう!
あはは、みんなお祭り気分でハメがはずれてるのかな?
だけど、お祭りを楽しむってのはいいこと!やっぱり来てよかったでしょ!

>>910 リリアお姉ちゃんたち
格闘家はルルーっていう名前の青い髪でロングヘアの女の人なんだ。アルルお姉ちゃんの仲間で、ものスゴく強いんだよ。
ホント、魔王は性格が悪いってわけじゃないんだよ。むしろみんなを楽しませるイベントやってくれたりするし。
だけど…アルルお姉ちゃんとその仲間の人2人がその魔王と戦った時はめっちゃくちゃ強くて
それでもホントの実力はぜんぜん出してないってほどなんだよねぇ。
ただ、そんな魔王も朝ごはんをちゃんと食べないとそのチカラが出なかったりはするみたいだよ。
えへへ、秋はスズムシやコオロギの声も聞こえるから大好きな季節だよ。
この横笛はぼくが赤ちゃんのときから持ってたらしいんだ。
ぼくの一族も音楽やパーティ好きだから、たぶん一族のだれかがぼくにくれたんじゃないかな。
あとさぁ、このあとの花火舞踏会のことなんだけど
ちょっとした演出でイベントスタートの合図の花火をハナビィにやってもらいたいと思うんだ。
だからアナウンスのときにそのフリをおねがいしていいかな?「みなさんハナビィさんの花火にご注目ください!」みたいなかんじで。

>>921 カラ松お兄ちゃん
ぼくの世界は魔法世界だけど機械がつくられてたり
サムライとか時代劇が好きな子もいるしね。これもそのタイプかな?
あー、わかる、だれもいない廃墟だけどたしかに人がいたっていう跡がのこってるのはゾクゾクするよ。
日記とかそういうのがあったらよけいにコワいよね…!
とくに日記がとちゅうで止まってたりページがやぶられてたりとか…。
へー!ホントにいろいろな衣装を着たことあったんだね!
なんか六つ子のみんなって、フシギなことにどんな服を着ても似あいそうなイメージがあるんだよね。
こりゃファッションモデルやるしかない?

968 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:42
>>926 時雨&響お姉ちゃん
それじゃあせめて、会場の中で出されるお子様ランチの旗をみんな半旗にするってのはダメかなー?
それか、ユニオンジャックに変えるとかもできるけど?
も、森に悪魔が攻めてくる……む、むずかしすぎるモンダイなぁ…。
ぼくひとりの犠牲でみんなを守れるならやるしかないかもしれない…。
で、でもぼくだって生きたいものは生きたい……。
ダメだ、今のぼくには答えは出せないよ…。
そっかぁ…いつかぼくにも、どうするべきかわかるときがくるのかな。
へぇー、そうなんだね。ペンギンさんもいきなり南極からこっち来たって熱中症になったりはしないのか。
あはは…コスプレのパワードスーツだから本格的にはつくられてないんだよね…。
和風の艦隊さんなんだし、剣道着姿もとっても似あったんじゃないかな?
ぼくも日の丸を背負うサッカー選手姿になったんだよ!

>>928 かすみお姉ちゃん
あ、なにげに900取ってた。ラッキー!
あ、今年もハーピーお姉ちゃんがお誕生日だってことおぼえてたんだね!
きっと大よろこびで歌を歌ってくれるよ!
あはは、でも栗ひろいとかは楽しいからね。
食べないとしても遊びでやるのはおもしろいと思うよ。
サタンも男の人だけどものスゴいロングヘアーだよね。
ちょっとは束ねたほうがジャマにならないんじゃないかな?あはは!
アーちゃんもホーミングシュートがつかえるから、あるイミ心眼もできるかもね!

>>930 ハナビィ
うん!いつセールになるかは月末にならないとわからなそうなかんじ?
チャンスがあったらきっとのがさないよ!
そっかぁ!ハロウィンステージもあるのか!
紫やオレンジの花火がぴったりそうだね!
うん!ストーリーはプレイしてからのお楽しみにするよ!
ところで…このあとの花火舞踏会だけど、演出をやってくれないかな?
イベントスタートの合図として、ハナビィに花火を打ちあげてほしいんだ。
このことは司会のリリアお姉ちゃんにも言っておいたからさ。
いきなりだけどおねがいしたいんだ。

>>931 猛お兄ちゃん
去年はハロウィンで武士のコスプレをしたんだよ!
ほら、この悪鬼滅殺って書いてある木刀もかまえてね。
パーティにはアルルお姉ちゃんはもちろん、ここのパルスィお姉ちゃんにまで来てもらえちゃった!
アニマルスイーツは動物をモチーフにデザインしたスイーツだよ。
異世界グルメ大会のメニューにも「うさぎショートケーキ」を入れたけどこれがそれなんだ。
もうすっごい芸術的なスイーツなんだから!
ぼくの世界の魔王だったら魔力で寒い国をあったかくしちゃうなんてこともできそう。
もちろん黄金リンゴは高いものだから商人のもももに注文するのはけっこうタイヘンだったんだよね…。
秋はサンマかぁ!さそりまんっていう魔物もよくそれ焼いてくれるんだよ!

>>934 イツ花さん
ホントの姉弟かぁ!そう言われるととってもうれしいよ!
イツ花さんはパルスィお姉ちゃんとなかよしなんだもんね。ぼくともお友達になってほしいんだ!
うん。イベント…行事のことね。それをいろいろ企画したりするのはちょっとタイヘンだったけど
それをみんなが楽しんでくれるならぼくもとっても楽しい気もちになれるよ。
お祭りとか、イツ花さんも好きそうだねー!
うん!パルスィお姉ちゃんがザッハトルテをくれたおかえしだったからね。
イツ花さんもよろこんでくれたならおくってホントによかった!
ぼくのほうこそ、そっちの世界のこととかおしえてくれるとうれしいな。
ファイフは横笛の種類としてはカンタンなものだけど、とってもいい音出るんだ!
それじゃあ演奏するね!曲は「いつかきっと」!
ttps://youtube.com/watch?v=zSe-bcW7kwE

969 名前:突然沸いた歴オタ 投稿日:2022/09/13(Tue) 20:54
達海監督!井伊直虎っていう人はねその井伊直弼の先祖にあたる人なんだ
井伊家は家康の時代から代々徳川家に仕え徳川四天王と呼ばれる家で井伊家の当主が相次いで死んだため直虎は女性でありながら「直虎」という男性名を名乗り
四天王の一人、井伊直政がまだ幼かったころ直政を養育し直政が一人前の武将になるまでつなぎを務め井伊家の存続をはかった人なんだ!何年か前大河ドラマで柴咲コウが主演で演じてたよ!

970 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

W「さァて、続きから続きから」

凪「始まってる異世界グルメ大会(>>929)のくじもついでに引いて、っと」

>>856(水橋 パルスィ)

W「気合入れてカミサマやってくれた所悪いが、期待に応えられるかどうか……」

凪「学院じゃ頻繁に健康診断があってね。……子供ができるかどうか、分からないんだよ」

凪「本当に生き返った訳じゃなくて、今でも私は亡霊なんだ。働いてない生理機能も多い」

W「望み薄ってこった。……それでも手前なら言うだろうなァ、"また不可能を可能にしてみせろ"ってよ」

凪「……ま、今度こそ気長に待たせる事になるだろうな」

凪「思うから言ってるんじゃないか。恋愛感情はないとか、こいつは言うけどさ」

凪「それでもあなたに半歩はみ出た友情を感じて、憎からず想ってるのは事実だよ」

凪「体を交えた結果、更に情が湧く事はあり得ないなんて、私には考えられないから妬ましいんだ」

凪「………WWWを、そんなに、信じないでよ」

W「つまりあのクソ野郎みてえに……オレの父親みてえにやれ、と」

W「……見損なわれたか、或いは嫌われたか。まァいいさァ」

W「手前ン中のオレなんてものは、所詮その程度のもんだったってだけの話」

W「あァ大したもんだ、脱帽だよ。オレのメンタル此処まで傷付けられるとか、どこぞで自慢できるだろうぜ」

W「そうは言っても、オレより見目に優れた野郎なんざ」

W「光明じゃァゴロゴロいるからなァ。実際にこのくらいの歳だった頃は」

W「逆にオレが周りを突き放してたから、今と状況が違い過ぎるし」

凪「高校大学と、最初は寄ってくる人もいたんだけどな」

W「あん時は雨音もいなけりゃァ、母親だって倒れてた時だったからなァ。余裕がなかったんだよ」

W「こうして話し込んでる間に、件の当人も来たみてえだな」

凪「見るからにいい人オーラが漂ってるし、仲良くなれるといいんだけど……」

凪「……ふふ。こんな事を考えるなんて、昔には想像もつかなかったな」

W「氷川も言ってたけど、オレの目なんてそんな綺麗なもんかねえ。この濁った青灰がよ」

W「オレはもっと、澄んだ青の方がよかったぜ」

凪「それでも体を作り直して、根本的に目の色を変える気はないんだろ」

W「………結果として、この色に産んでくれたからなァ」

W「世界の損失たァ、でかく出たな」(小麦粉・卵黄・牛乳を混ぜ、塩でよく泡立てた卵白を追加で混ぜて衣を作り)

W「だがそれ程の価値がこの腕にあるかねえ」(トマトとズッキーニと玉ねぎの輪切り・茄子の斜め切り・パプリカの乱切りを潜らせて衣をつけ)

凪「自己評価に関しては本当に頑固だよな、WWWは。どうしたら素直に聞いてくれるんだか」

W「上には上がいるのも事実。驕りで腕を鈍らせるのも、癪だろうが」(衣つきの野菜を高温の油で揚げ、油を切ってから皿に盛り)

W「……ほれ、できたぜ」っ(夏野菜のフリッター盛り合わせ)

W「手前の分と、アスハの分。……で、よかったよなァ」っ(バジルソース、チリソース、ギネス・エクストラスタウト×2)

凪「それとこっち、取り皿な。念のため2枚ずつ」っ(小皿4枚)

W「………まったく、1つ言い返せば3つも4つも重ねてきやがって」

W「最近の妖怪は褒め殺しが趣味なのか? にやけて気持ち悪くなってねえ? オレの顔」

凪「大丈夫、鼻の下を伸ばしたすけべな顔だ」

W「……自分でも伸びてておかしくねえとは思うが、鼻の下は伸びてねえよ」

凪「それでWWW、"糟糠の妻"って?」

W「………。つまり雨音がいてくれたからこそ、今のオレとこの店があるってこった」

凪「えっ。あ、いや、そんな……私なんて別に、大した事はできてないよ」

凪「屋台の用意も、料理も、WWWがした事だしさ。私にも手伝える事は手伝ってるけど……」

W「こいつにも"ありがたーいお言葉"を聞かせたってくれ、水橋」

W「あれでもオレより前から学院を、あの集まりを支え続けてきた奴だからなァ」

凪「あぁ見えて場慣れしてるし、そう簡単に染まるかなぁ」

W「ちと影響されやすい節もあるのが、少しだけとは言え心配だが……」

凪「ま、その辺はパルスィさんのお手並み拝見と行こう」(にやり)

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

>>863

W「手前のこだわりを否定する気はねえがなァ」

W「秋が旬の果物を何一つ用意してねえ辺りに、悪意的なもんを感じただけだ」

凪「聞く限りだと、やっぱりWWWの考え過ぎみたいだったけどな」

凪「そう言えば、チンチロリンの"目"ってあれ」

凪「2つ出た方の数字だと思ってたけど、違うんだな」

W「あァ。同じ目2つが出た場合、残る1つの出目を指す」

W「ピンゾロで思い出したが、2年前に顔出したダイスって奴」

W「ザナージュん所でももう随分見てねえらしいが、今どうしてんのかねえ」

凪「そもそもそのザナージュさんたち自身、もう何ヶ月も音沙汰なしだからな」

凪「殺人事件もあったって話だし、大丈夫なのかなあそこ」

W「心配か?」

凪「ほんのちょっとだけな」

>>868(竹原)

W「まァ確かに、自分を見失った奴は脆いもんだからなァ」

凪「私たちの売りとか、自分でもよく分かってないけどな」

凪「あぁ、幽霊とか超能力とかは軽く流してくれていいよ」

W「話すに当たって、其処は大して重要じゃねえからな」

凪「そんな事よりも、何だよ半熟女って。あまり変わってないように聞こえるけど?」

W「ハーフボイルドってこったろ」

凪「Wは私じゃなくて君だろうが」

凪「いや、その気はないな。褒めてもらえたのは嬉しいけどさ」

凪「私……すけべ野郎を一方的に殴るのはまだしも、殴られて痛い思いをするのは嫌なんだ」

W「改めて言葉にしてみたら最悪だなァ」

凪「私がされた事に比べたら大した事じゃないよ、こんなの」

W「じゃあの」

>>869(イツ花)

凪「話に聞いてた人が来たな。見る限り噂通りの人柄、浄化されそうだ」

W「オレたちとはあまり合わねえかもしれねえが、まァそん時はそん時か」

W「いや、考える前にまずは挨拶だな。初めましての方なんで、初めまして」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、またの名をWWW。見ての通り、ただの人間だ」

凪「凪沙雨音、ただの幽霊だ。記念祭へようこそ、千年を越えて歓迎するよ」

凪「そうだ、パルスィさんと仲がいいんだって? それなら多分、その内話に上るだろうから」

W「今の内に、こっちから営業しようかねえ。記念祭の間は無窮にして無休」

凪「ついでに無給の移動酒場WWW、全品500円で何でも売るよ」

凪「千年先の料理って奴に、興味の1つもあったなら」

W「精魂込めて調理してやるから、賞味してくれりゃァ幸いだ」

>>872(天秤るり)

凪「ふふ。それならお言葉に甘えて、そう思わせてもらおうかな」

W「信心の欠片もねえオレたちみてえな奴らに、守護るだけの価値があるかどうか……」

W「まァ、それはそっちの神が決める事。とりあえず今はよろしく頼んどくぜ、守護天使」

W「成程。"諦めなければ夢は必ず叶う"って、どっかの魔王も言ってたしなァ」

凪「そもそも天使がどうして飛べるのか、そっちでも誰にも分かってないんだろ?」

凪「だったら今飛べてないってだけで、これから先も飛べないと決め付ける方がナンセンスだよな」

W「客観の世界にあり得ねえなんて概念はねえからなァ。まァ何にせよ、前向きに考えるこたァいい事だ」

W「そう。理由は分からんが能力に目覚めた人間、まったくその通りだ」

凪「私たちのいる学院は、そう言う人間を集めているから」

凪「学院の中だけを見れば、私たちみたいのはそう珍しくないよ」

>WWWさんは学校の用務員。

W「そうだな」

>凪沙さんは幽霊。

凪「うん」

>用務員はトイレも掃除するよね?

W「あァ。便所掃除も仕事の内の1つだ」

>凪沙さんの正体は“トイレの花子さん”だ!!

W「えっ」

凪「えっ」

W「筋は通ってるし、半分くらいは合ってんだけどな。悪いが前提だけが違う」

凪「初めての出会いは、私がまだ普通の人間だった頃……」

凪「私とWWWが13歳の、異能も何もない、ごく普通の子供だった頃だよ」

W「偶然出会って、話す内に意気投合したってのは合ってるだけになァ……惜しかったな、天秤」

972 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>880(パノッティ)

W「来年の事を言えば鬼が笑うっつうからなァ。確実なこたァ言えねえよ」

凪「勿論、問題ない場合は来る心算だけどな」

凪「それにパルスィさんを笑わせられるなら、ある意味本望とも言えるし」

W「星崎たちにも? そりゃまた、嬉しい事を言ってくれる」

凪「照れ臭いけど、できるだけ素直に受け取っておこうか。ありがとな」

凪「ま、パノッティくんにも何時か見付かるよ。私にとってのWWWみたいな」

W「或いはオレにとっての雨音みてえな、代えられねえ誰かって奴がなァ」

W「本当はチョコレートリキュールっつう、簡単に言えばチョコ味の酒で作るもんだが」

W「アルコール抜きだからな。同じブランドのココアに替えてみた」

凪「普段と違う形でリンゴの味を、ってね。ふふ、喜んでくれたようで何よりさ」

凪「ははは、何処かの勇者みたいな装備だな」

凪「けど私みたいなか弱い女の子さんが棒を振り回しても、脅しになるかどうか……」

凪「………WWW。言いたい事があるならはっきり言えよ。聞こうじゃないか」

W「脅すより先に殺しそ何でもねえよ」(##)ω・)

凪「幸い、ギリギリの線で頼む事はできたけど……」

W「向こうが受けてくれるかどうかは、また別の話だからなァ」

凪「そうだな。もし描いてくれたとしたら、タイムカプセルに入れるものは決まりだろう」

W「描いてもらえなかったら?」

凪「埋める時にでも考えるさ」

>>897

凪「花火だってさ」

W「セール中ならまァ、覗いてみてもいいか」

凪「ふふふ、どんなのがあるかな」

W「……あんまし残ってなかったなァ」

凪「1日経てばそんなものかもしれないな。ま、いいじゃないか」

W「そうだなァ。線香花火1本だろうと」

凪「君と共に見ていられるなら、きっとそれが一番綺麗だ」

>>902

W「巷で有名なクソアニメじゃねえか」

凪「ネタを齧ったくらいしか知らないんだよな、私たち」

凪「とりあえず、肖って回ってみるか?」

W「この流れでかよ。まァ悪いとは言わねえが」

凪「それなら早速」(縦回転クソクソクソクソ)

W「………」

凪「いや何か言えよWWW」

W「……そうはならねえだろ」

凪「なっとるやろがい!!」

>>908(万能屋紫乃)

凪「いや、1回金箔ありの奴をちらっと見たけどさ……」

W「あんなにぶっかかってちゃァ、食欲が失せるわ」

凪「オイサーは他のお客さんにやってあげてくれ。今回は梅酒で楽しみたいんだ」

W「んじゃ、かき氷もグラスも梅酒もありがたく貰ってくぜ。此処のかき氷は美味かったからなァ」

凪「ふふ、私も今から楽しみだよ。ありがとなっ」

W「祭りにも、思うように顔出せてねえからなァ」

凪「舞踏会はペアイベントだから、私と優月とシノさんだと1人余るし……あ、そうだ」

凪「あれに参加する予定なら、優月を誘ってみたらどうかな。彼女の様子を見て、だけど」

W「"お疲れ様"はお互い様だぜ。んじゃァ改めて、オレのおすすめ了解っと」(おろしジャガイモを潰して油で焼き上げ)

W「色々作っちゃァいるが、こいつが一番得意なもんで……」(皿に盛ってリンゴソースを回しかけ)

W「あいよ、お待たせ。おあがりよ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

W「さて、どうかねえ。人知れず悪とも戦うが、悪としても戦うからなァ」

凪「掲げるのは人の正義じゃなくて、社会の正義になるからさ。善にも悪にも、どっちにも転ぶ」

W「まァ、此処にいる間はその限りじゃねえがな。警備の邪魔にならねえ程度に、迷惑な連中をあしらうか」

凪「そうだ、うちのお客さんからそちらにオーダーだよ」

W「詳しくはあの(>>925)飲兵衛ペンギンから聞いてくれ」

973 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>911(水橋 パルスィ)

>牡蠣のオイル漬け、サーモンのカルパッチョ、フリコ、牛ランプ肉のタリアータを2人前お願いするわ。
>南欧からはちょっと外れるけれど、豚肉のグーラッシュも食べたいわね。

W「こんな事もあろうかと」(おろしジャガイモ・クワルク・ザーネクレームを鍋で煮溶かし、塩胡椒で調味してからグラタン皿に流してオーブントースターへ)

W「ある程度は用意してあらァ」(玉ねぎと人参の角切りをオリーブオイルで炒め、何種類かのヴルストの輪切り・刻みパプリカ・ローリエ・塩を加えて水で煮込み)

W「ただ、それでもそこそこ待たせるぜ」(オリーブオイルで和牛ランプ肉をブルーレアに焼き、焼け過ぎる前に取り出して休ませ)

(サーモンの切り身を皿に盛り、塩胡椒を振ってオリーブオイルを回しかけ、カットレモンを添え)

(保存瓶から牡蠣・おろしにんにく・唐辛子のオリーブオイル漬けを小皿に盛り)

(牛肉をスライスして皿に盛り、レタスとベビーリーフを切り分けて飾り、薄切りパルメザンを散らしてオリーブオイルを一振り)

(煮込んでいた鍋の中身をシチューカップに盛り、上から刻みパセリを散らし)

W「あいよ、お待ちどう。天秤も遠慮なく、おあがりよ」

っ(唐辛子たっぷり牡蠣のオイル漬け)

っ(サーモンのカルパッチョ)

っ(ほんのりドイツ風フリコ)

っ(和牛ランプ肉のタリアータ)

っ(各種ヴルストのソーセージ・グヤーシュ)

凪「それと、こっちも」っ(ワイングラス×2)

W「ゆっくりじっくり味わってくんなァ」っ(カンティーネ・サルヴァトーレ・ティアモ)

>>916(アルル)

凪「いやぁ、ありがとう」

W「……恥ずいっつうの」(真っ赤)

凪「うん。私も段々慣れてきてるから、今はもう抵抗はない……かな。多分」

W「まだ断言はできねえんだなァ。その内それも取れるだろうけどよ」

凪「私の事も名前で呼んでくれるようになったし、WWWも好きに呼んでいいんだけどなぁ」

W「だからって意識して変えようとか思ったら、今度はこっちが照れるんだよ」

W「あァ、水橋から話は聞いてる。設備は自由に使っていいし、材料費は後で請求しとく」

凪「……なぁWWW。パルスィさんに許可について、伝えたっけ?」

W「………。今、言ったって事で」

凪「いい加減だなぁ」

W「おう、カーバンクルだけお代わりだな」(深皿に白飯を盛り)

W「別に通い詰めなけりゃ、アルルと呼ばねえ訳じゃねえんだがなァ……」(カレールーを上から回しかけ)

W「まァそれはその内、な。ともあれ今は、おあがりよ」っ(角切り牛肉入りカレー)

>>921(松野カラ松)

凪「確かに、深く考えた方が負けかもな」

W「この勢い任せの説得力よ」

凪「やっぱり勢いって大事だよなぁ」

W「おっと、ジャスミン茶だな。了解」(耐熱カップに熱湯を注ぎ)

W「数分待ってもらうが、許せよ」(ポットに茶葉を入れ、カップの熱湯を注ぎ)

(〜2分後〜)

W「待たせたなァ」(ポットの中身を濾しながらカップに注ぎ)

W「要望通り熱いから、気を付けてな」っ(ホットジャスミンティー)

凪「ごゆっくりどうぞー」

974 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>925(時雨と響)

><(・ つ )з三 つぃー

凪「可愛い……」

W「まァ割となんにでも言えるが、確かに値段が高けりゃ質はよくなるもんだ」

W「だが値段と品質が正比例するかっつったら、そうでもねえんだよなァ」

凪「そう言うものか?」

W「光明が石田屋の8倍以上美味いかっつったら、そうでもねえだろ」

凪「……言われてみれば確かに、それもそうだ」

W「ブレンデッドはなァ……よくバランス取れてて、香りを楽しめながらも飲みやすいんだが」

W「ウイスキーの個性ってえ点では、ちと物足りなさがあんのは否定できねえ」

凪「私はモルトもグレーンも、ブレンデッドでも美味しく飲むけどなぁ」

W「手前はオレと一緒なら何でも飲むだろうが」

凪「てひひ」

W「アヒージョ、その手があったか。……アヒージョはスペイン料理じゃなかったか?」

凪「まぁ細かい事は気にするなよWWW。問題は今、出せるかどうかだ」

W「出せる出せねえで言えば、そりゃァ出せるが」(小鍋にむき海老・ふかしたジャガイモ・ぶつ切りタコ足・秋鮭の切り身・おろしにんにく・鷹の爪を入れて)

W「煮えるまで待たせる事になるぜ」(オリーブオイルをたっぷり注いで煮込み)

W「あァいや活け造りっつっても、刺身の盛り合わせの心算で言ったんだ」

W「期待させたなら悪いが、流石に生かしたまま捌くのは難しいんでなァ」

凪「無理とは言わないんだな」

W「やってやれねえこたァねえさ。一応な」

>>929(星崎リリア)

凪「妖精のコスプレもちゃんと返してきたし、さて次は……」

W「異世界グルメか。漫画やゲームで見たようなもんばっかりだなァ」

凪「どうやって用意したんだろう、パノッティくん」

W「そりゃもう……あれだろ。通販とか」

凪「凄いなコンパイル直営ももも通販」

W「さて、改めてくじ引きと行くかァ」

凪「最初にはグループAを引いたから、今回はグループBで」

>>932(達海猛)

W「オレたちが立派だってんなら、達海が情けねえなんてこたァねえよ」

凪「答えられないものを流してるのは、こっちだって同じだし」

凪「そもそも達海さん、私たちより多くの質問とかに」

凪「私たちより高頻度で答えてるじゃないか」

W「オレたちからしてみれば、手前の方が余程立派なんだがなァ」

W「んー……実の所、続けようって気持ちはあまりねえな」

凪「残ったものとしてやるだけはやるし、去っていった人たちが帰ってくるかもと」

凪「期待したりしなかったりしながら、目の前の事に当たるだけで」

凪「終わったなら終わったで、仕方ないとは思うかな。そう言う諦めは、否定できない」

W「あいよ、生ジョッキな」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「グルメ大会も始まったし、ビールに合うもん引けるといいな」っ(生ビール)

975 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:15

>>936(カガリ・ユラ・アスハ)

W「南の海のお姫様にそうまで喜んでもらえるたァ、光栄だ」

W「だが生憎と、プロフェッショナルとして厨房に立った経験はねえ」

凪「ふふ。それ、去年の煉獄さんも同じ事言ってたよ」

W「思い出すぜ。だからあの時と同じ答えを、手前にも返そう」

W「母子家庭でなァ、飯の支度はガキの頃からやってた。理由としちゃそんなもんだ」

凪「あぁ。WWWの頭にレシピがあれば、どんなものでも作って出せる」

W「流石に限度はあるけどなァ。まァ言う通り、腹減ったら何時でも来な」

W「オレは舞踏会に参加しねえ予定だから、屋台が踊ってて食えねえって事はねえ筈だぜ」

W「そうだなァ。やりてえ事を、やりてえように」

凪「それについては心底同感だ。いい事を言うね、アスハさん」

W「異論を差し挟む余地もねえ。強いて言うとするなら……」

凪「私もWWWも、今の見た目通りの年齢じゃないって事だけかな。あまり重要な所じゃないけど」

凪「昔、PS2の連ザIIを持っててさ。流石に今はもうないけど」

W「今は代わりにPS3と、エクバのフルブが家にあるな」

凪「一応、持ってくるだけならできなくもない。でもプレイは難しいかな」

W「テレビねえからなこの屋台。ゲームができる設備が別にあれば、対戦もできるんだろうが」

凪「あぁ……モルゲンレーテの偉い人なら、知っててもおかしくなさそうだ」

W「その辺はオレたちの関与する所じゃねえからなァ。落ち着いてからでいいだろうさ」

>・・・ところで、和久井と雨音は何故一緒に店を営んでるんだ?

W「ん、開店の理由か? 別に大したこたァねえよ」

凪「確か3年前のお祭りで、屋台体験ってイベントがあったんだよな」

W「そう。そん時オレは余裕がなくて、それには参加できなかったんだが」

W「面白そうだとは思ってたんだよ。んで翌年、今から2年前の18周年で」

W「勢い10割の見切り発車で、この移動酒場WWWを開いたってえ訳だ」

凪「それから去年も今年もと続いて、今回で3年目」

W「始めた当初は、まさかこんなに好評貰えるたァな。夢にも思わなかったぜ」

>>939(地球防衛軍)

W「あんな祝福中毒と一緒にされんのはなァ……」

凪「嫌いじゃないんだけどな、ウォズさんは。あのテーマソング、私たちもたまに歌うし」

W「ブラーッケンワーイ」

凪「ブラーッケンワーイ……」

凪「WWWは無理だけど、私がな。流石に出先次第で制限はあるし」

凪「存在しない目的地には行けないけど、とりあえずプラスマイナス1次元までなら移動できるよ」

凪「何処にでも存在したりしなかったりできるのが、私の異能だからな」

W「実体化してトンデモに磨きがかかったよなァ、今更だけどよ」

凪「それでWWWの助けになれるんだ、上等だろ」

W「滅茶苦茶助かってる。何時もありがとなァ、雨音」

凪「ふふん、それ程でもないさ」

>>944(蟲影蟷螂丸)

W「あいよブルマン……って、冗談かよ」

凪「家計にバーストストリームされそうだったから、冗談で助かったけどさ」

W「兎も角、エスプレッソな。待ってろ」(抽出したコーヒーを小カップに注ぎ)

W「去年と同じく、ミルクと砂糖はサービスだ」っ(エスプレッソとポット×2)

凪「お代も同じく1杯500円。熱いから気を付けてな」

凪「2年前だったかな。確かあの時、お互いに投票し合ってただろ」

凪「それを何となく覚えてたのと、後は単純に2人の話す様子かな」

W「見るからに仲良さそうだったからなァ。色恋には疎いオレたちだが」

W「互いに特別視してる感は見て取れたから、もしやとは思ってた」

凪「……それで、何時から付き合ってるんだ? 告白はどっちから?」

W「まだオレたちみてえな間柄かもしれねえだろ、落ち着け雨音」

976 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:15

>>945

W「何時ものあれだなァ」

凪「今年はどうする、WWW」

W「んんー……興味ねえ訳じゃねえんだが、余裕がねえんだよな」

凪「そうだよなぁ……なら今は貰っておいて、後で飲んでみる?」

W「そうすっか。んじゃァとりあえず1本」

凪「私の分は……いや、やめとこうかな。WWWに任せたよ」

W「え?」

>>946

凪「今度は性転換か」

W「ぶっちゃけオレには何の意味もねえだろ。自前でできるんだし」

凪「だよなぁ。そもそもこっちには興味が湧かないから」

W「おう。これはいらねえな」

>>949

凪「どれがいい?」

W「どれでもいい。どれも美味えだろ」

凪「まぁな」

凪「それにしてもこの並びを見てると、ジョジョ5部の話を思い出すよな」

W「あァ、人間は肉食ってるから不味いって奴か」

凪「そうそれ。思い返しても、食事中にする話じゃないよな」

>>950, >>958(星奈ひかる)

凪「1000円、確かに受け取ったよ」

W「成程、普通に脱いで食うのもいけるんだなァ」

W「他の何人かは着たまま飲み食いしてたけど」

凪「最近は着ぐるみも便利になったよな。デザインも可愛いし」

W「おうおう、"キラやば"貰ったぜ。いい飲みっぷりだ」

凪「ふふ。そう美味しそうに飲まれると……」

W「こっちも嬉しくなってくる。お褒めに預かり恐悦至極ってなァ」

W「第2会場の設営、こっちでも確認できたぜ。特に問題もなさそうだ」

凪「お疲れ様。こっちが埋まり次第、使わせてもらうとするよ」

W「それと、こいつはサービスだ」っ(梅酒トニック)

凪「セットでのお代わり無料とは別口だから、遠慮しないで受け取ってくれ」

>>954, >>959

凪「それで、本当に参加しないのか? WWW」

W「オレはな。手前は行っていいんだぜ、雨音」

凪「んー……誘う相手がなぁ。強いて候補を上げるとするなら、何人かいるけど」

W「全員、もっと見てみてえ相方がいるってか」

凪「そう言う事。煉獄さんとアスハさんとか、パルスィさんとイツ花さんとか、優月とシノさんとか、パノッティくんとアルルとか」

W「次の候補は?」

凪「まだ来てないんだよなぁ。……今年は来るかな、シェルダさん」

W「妙な変装でもしてきそうだけどなァ」

977 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:20

>>929(星崎リリア)

凪「更にもう1発!」

W「最後にCグループから、ドローカードってなァ!」

978 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:29
みなさんこんばんは!14日からは、花火舞踏会のイベントが始まりますよ!
ペアを組みたいお相手を、この機会に思い切ってダンスにお誘いしてみてはいかがでしょうか?
日付が変わったらアナウンスしますね!

>>918 >>974 >>977(WWWさんと凪沙さん)
そうですか!これだけ仲が良いのなら、やっぱり一番の友達にもなるわけですよね!
WWWさんがお祭りに初めて参加されたときはおひとりでしっけ?凪沙さんと一緒にいるときは絵になります!

そうなんですね!凪沙さんと優月さんはクラスが同じ…はい、明るい方ですよね〜。
ということは、もうすっかり意気投合しているということでしょうか?いいことですね。

WWWさんは凪沙さん以外の方と話すのはあり得なかった…そうですか。
凪沙さんに続きお母様までなくされたのですね…そのような時期も…つらかったですね。
異能にも副作用があるのですか。それはそれは…苦労されたんですね。
あっ、思い出したくないなら大丈夫です!大変なことを聞いてしまいましたね…申し訳ありません。

私15歳のときですか?ええと…中学3年生でしたね。受験生です。
ちょっと進学先に選んだ高校が、私の成績にとってもう少し努力を要するところだったんです。
だから自分で言うのもなんですが、一生懸命勉強したつもりです。そして無事合格できました。

サディー「僕は15歳の時期は反抗期でしたね…親や先生たちの言うことをあまり聞かず、
進学のこともなんとかなるだろうみたいに思っていましたが…。本当、浅はかな子供でしたよ。
それで、高校に入ってから努力が足りない自分に気づき、そこでたくさん勉強する羽目になりました。」

用務員さんが大勢いらっしゃるんですね。でもWWWさんは一人しかいませんからね。

おふたりはだんだんと親しくなっていったんですね。今ではそんなに仲がいい…素晴らしいことですね。
奇跡みたいな奇縁でも、それだからこそ大切にされているのですね。
学院には、他にどんな異能の持ち主がいらっしゃいますか?やはりみんなすごそうですが…。

はい、今度は異世界グルメ大会です!どうぞお楽しみくださいね。

>>921(松野カラ松さん)
そうですか…。ワンタンスープは「しょっぱ辛い」ですか。というと…柿の種のような感じですか?
カレーは中辛ですね。隠し味に私が使うのはチョコが多いですが、
二種類以上入れたことは実はないんです…大きく味が変わってしまうことないですか?
隠し味担当を選んでいるのですね。料理もやっぱり個性ですよね。

>>930(ハナビィさん)
ここに参加されているみなさんの中に、きっとハナビィさんに興味を持った方いらっしゃると思います。

ペナルティも少ない…やりやすそうですね。いいことだと思います。
強さを最大にする…プレイヤー側を、ですよね?もしかして敵も一気に強くなるとか…?
そういったものを探すこともあるのですね。たしかにやりがいがありそうです。

強いものを最初から使えるのは心強いですね。ダメージですか?
もしかしてこちらがわの花火でも、当たるとダメージを受けてしまうのですか?
へえ、情報収集はゲームの基本ですね。話かけるのも大事になってきますか。

ああ、最初は期間限定のスレにいらしたんですね。私もよくお世話になっています。
そこでこうしてお祭りに参加されることで、きっと知名度も上がりますね!

>>932(達海猛さん)
サディー「冬でもかなり温度は高いみたいですね。調べてみたら12月のカタールは25度くらいみたいです。
秋春制は…やっぱり難しいですか。たくさん雪が降るところの問題がどうしてもありますよね。」

はい、アメリカンショートヘアは黒いイメージがありますが中にはレッドタビーといって、
茶色い子もいるんですよ!うちの子はブラウンタビーといって真っ黒ですけれどね。略してアメショーともいいます!
へえ、16年も生きた犬なんてすごいです。やっぱり動物でも家族の一員ですよね!

979 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:31
>>937(カガリさん)
あくまで私は、ですけれどね。肉には辛い調味料が合うかなと思いました!
にんにくですか!それもいいですよね。はい、口臭にさえ気をつければ、栄養もありますし元気になれる食べ物です。

ヨーグルトももちろん嫌いではないです。健康のことを考えたらそっちのほうがいいのかもしれませんね。
はい、もちろん好みは人それぞれですからね。さっぱりしたほう…わたしも今度そっちで食べてみますね。

はい、とっても輝いていますねカガリさんは!はい、日頃から努力されているのがよくわかります!
へえ…今6部屋目なんですね。イザーク・ジュールさんに影響を受けたのですか。
となるとカガリさんにとってまさしくキャラハンの目標のような存在なのでしょうか?
師と仰ぐ…そのイザークさんが知ったらきっと喜ぶでしょうね。
20周年ということで、もしかしたら来てくれるかもしれません。
それを楽しみになさるのもいいことだと思いますよ!

私の参考にしている方は、実はパルスィさんなんです。あの語彙の豊富さと気品のある話し方は、
とてもとても目標になります。とはいっても、全然真似できていませんけれどね…。
もちろん、カガリさんの誰とでも仲良くなるために距離を近づけることも参考になりますね。
つまりは、ここにいるみなさん全員といってもいいかもしれませんね。私はまだまだ未熟者ですから…。

カガリさんは、何物にも代えがたい大切なものはありますか?私はもちろん、家族ですね!

>>939 >>965(地球防衛軍のみなさん)
へえ〜、かっこいい決め台詞ですね!その「お前」とは誰のことなのでしょうか?やっぱりライバル?
芸人さんですか。売れなかったとはいえ、やはり苦労はされたのでしょうね…或人さん…。

たぬき蕎麦…この間見ていて食べたくなったんですよ!油揚げが入っているのもいいですよね!
でも「たぬき」の定義は地方によって異なるみたいですね。天ぷらが入っているのが「たぬき」なのもあるみたいです。

そうですか!ゼットンさんはウルトラマンに勝ったんですね!それはすごい!ライバルになるわけですね。
スペシウム光線…ウルトラマンの技では、一番有名なものかもしれませんね。

はい、どうぞ食べ物のくじをお引きくださいね!みんな実行委員さんが用意してくださいました!
黄金のリンゴ…きっとおいしいと思いますよ!実は私も食べたことがないんですけれど…。

>>955(ユニさん)
そうですか、ユニさんも話されたことがあるのですね!一昨年にですか、たしかにあのときはまだいらっしゃいましたね。
宇宙人…遠い星からもこのお祭りに来ていただいいて、ユニさんもありがとうございます。
そうです。海外の人と会うのはよくありますよ。一番多いのはアメリカの方ですね。
他にはフィリピンやオーストラリアの方もいらっしゃいます。わたしもかなり下手ですが、一応英語で話しています、

はい、でもその手間すら作っているときは楽しいですよ!野菜を切って、鍋で炒めて…。
ただしそうなんです。玉ねぎは要注意ですね…だから料理用のゴーグルをつけて切るんですよ!
はい!わたしが作るカレーには福神漬けのほうが多いですね。もちろん欠かせないです!

それはすごいです!宇宙の野菜って、もしかしてまた地球とは違うのでしょうか?
アイワーンさん…そうだったのですね。元は敵…超天才科学者ですか。ノットレイダーというのは敵組織のようですね。
和解したのですか?へえ…それはすごい!もしかして話し合いで解決することができたということですか?
クッキーは刺激が強すぎる…?どんなふうにでしょうか?私も家に猫が二匹いますが、彼らなら大丈夫ですか?

へえ〜!食べ物の屋台以外も楽しまれているのですね。特に金魚すくいですか?ひかるさんに教えてもらったのですね。
いかがですか?たくさんすくえたでしょうか?お寿司ですか…1ヶ月に一回くらいでしょうか。
近くのお寿司屋さんに二人で行くことがあります。とはいっても回転寿司なんですけれどね…。

>>956(15年後の星奈ひかるさん)
はい!今度は異世界グルメ大会もお楽しみくださいね!
そうです、実行委員さんがいろんなところから食べ物を集めてくれましたよ〜!くじを引いてご自由にどうぞ!
あっ、もしかしてお知り合いの料理があるんですか?それは偶然ではなく、とっても素敵なことですね!

980 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:32
>>957(万能屋紫乃のみなさん)
はい!みなさんもどうぞこの機会にお召し上がりください!きっとこんなに集まっているのは他にないかも…?
なんて、私じゃなく用意してくださったのは実行委員さんなんです。お礼はそちらへどうぞ!
万能屋紫乃さんも休息はもちろん必要ですよね!お仕事を毎回よくがんばってらっしゃいますから。
お酒ですか?はい、WWWさんと凪沙さんのお店にありますし、他にはメリオダスさんのところにもですね。
くじを引くのは宣言だけしていただければ結構ですよ!どうぞお楽しみください!

>>963(TIntMe!のみなさん)
近いタイプがいても、同じではない…たしかにそれなら応援のしがいがありそうです。
10年以上続いたシンデレラガールズ…きっと初期からのファンの方は終わってほしくないでしょうね…。
握手会やサイン会もあるんですね。サインもTIntMe!のみなさん、それぞれ独自のものがありますか?
やっぱり美希さんが抜けていますか。でも実力派揃いなのが765プロ…。たしか最年少が亜美ちゃんたちでしたね。

>>967(パノッティさん)
へえ、ルルーさん…女性格闘家ですか。アルルさんにはそういう仲間もいるのですね。
そうなのですね、みんなを楽しませるイベントをする魔王…なんだか憎めないですよね!
実力を全然出さなくても強い…それでも本気でないなら一体どれほどすごいのでしょうか…!
あっ、魔王でもやっぱり朝ごはんを食べないといけないんですね。そのあたりは親しみが持てます。
はい、夜は外から虫の鳴く声が聞こえてくる季節になりましたね。
へえ!笛と一緒に赤ちゃんのころからですか。一族の方がパノッティさんに託されたのかもしれませんね。

花火舞踏会のアナウンスのときに、フリですね?かしこまりました!楽しいイベントになりますように…。

981 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:50
舞踏会か…。
私は不参加になりそうね。
私の場合、相方さんが興奮しちゃってダンスに集中できなさそうだからv

>>67 両津勘吉さん
あ、両さん。お勤めご苦労様♪

>>425 ひかるちゃん
あら、ひかるちゃんじゃない。久しぶりv
相変わらず、元気そうね。

>>598
>>863
ギャンブルも楽しめる水飴屋さんか。おもしろそうv
よし、ざわざわしそうだけどチンチロに挑戦するわ!
あ、注文はミカン入りでお願い。
4と5と…6が出たわ。店員さん、この場合はどうなるんだっけ?
シゴロだから2本?やった!私意外と勝負運あるわねv

>>604
子供の幽霊が窓をノックしてるわね…。
何?構って欲しいの?

>>642
強いて言うならポールダンスかしら?
もちろんビキニでやるわよv

>>677
美容の為に野菜も食べなきゃね。
私はキュウリにするわ!

>>679
自分の首をボールの代わりにしてサッカーしてるのね…。
さすがにちょっとサイコパス過ぎない?
生きてるうちにもっとサッカーしたかったってことかしら…?

>>929
どれも美味しそうねv
とりあえず、くじを引くわね。

982 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:16
>>806 (星崎夫妻)
うむ!君たちにも、パノッティ少年にも感謝している!
普段はあまり、ゆっくりと夜空を見上げる事もないから
時にはこうして月を眺めながら過ごすのも風流で良い!

《今夜は月を見ながらお酒を飲んでいます!》
《お酒もおいしいですし…。》

はっはっはっは!!
なるほど!見かけによらず、リリア殿は余程いける口らしい!
俺はどちらかと言えば呑むより食う方が好きだから、あまり酒の銘柄には詳しくなくてな!
その上此処はあらゆる異世界に通じる場だろう!きっと珍しい酒も多くあるに違いない!
君のお薦めがあれば、是非ともご教示願いたいとのだな!

うむ!
食べる事は生きること、食事を美味いと思う瞬間はとりわけ己が生きている事を実感できる。
いや、理屈抜きにしても焼き芋はうまいからな!俺の大好物だ!

《炎に関するのなら…やはり赤い服とかでしょうか? 》

そうだな!炎柱を象徴するこの羽織は、赤に黄、それから白の配色だ!
普段も朱色の着物を着る事は多い!個人的にも好みの色だな!
しかし炎柱が火を消す生業の衣装を身に付けるとは!よもやよもやだ!
いや、昨年の特攻服に比べれば幾分マシか!わははっ!!

《煉獄さんは炎柱ということですが、詳しくはどのようなお仕事なんでしょうか?》

俺の生きる世界には、人を喰らう鬼が存在している。
簡単に言ってしまえば、そんな鬼共から人を守るのが我々鬼殺隊の仕事だな!
炎柱とは隊における階級、称号の一つだ。
数多いる隊員の中で最も呼吸を極めし者、それを柱という。
ちなみに去年話した、嫁が三人いる男もまた柱仲間だな!
そちらは音柱・宇髄天元!君たちにもいつか会わせてみたいものだ!

>>810 (地球防衛軍)
いや!信じるとも!
実は先日君たちと別れた後に、同じく去年より若返った用務員殿に会ってな!
どうやら自在に姿を変える魔法を使えるらしい!
君たちも似たような力を持っているのだろう!
異世界に住む君たちに、俺の常識を当て嵌めても仕方がない!

−−考えても仕方のないことは、考えるなだ!わはは!!

しかし前に会った時よりさらに増えたな!!
初めまして!ゼロ殿にゼットンさんさんだな!煉獄杏寿郎だ、宜しく頼む!

《ツノ生えてますが鬼ではありません。》

うむ、心得ている!君からは、俺の知る鬼の気配はしない!
無理に証明してもらう必要はないぞ!夜が明けるまでまだ長い!

《何故なら今此処は真昼間ですからね!》

ゼットンさんさん!今は夜だ!見ると良い!太陽が燦々と我々を照らして…

……よもや。
何だ、いつの間に昼間になったんだ!魔法か!凄い!感動する!!
どういう絡繰だ!!もう一度やってほしい!!

《なんだゼロ夜から昼間にシャイニングスタードライブでもやったのか?》

あの、

《今居る空間内のみ夜から昼間に時間を逆行》

ちょっ話を

《俺も鬼じゃねぇから種族光の巨人だわ!》

すいませんッ!!もう一度お願いしますッ!!

983 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:17
>>815 (達海猛)
なるほど、相手は優勝常連の強豪というわけだ!
相撲に例えるならば平幕が横綱相手に金星を上げるようなものだろうか!
うーん、それはかなり燃える展開だな!!手に汗握る!!

《だがそんなやつらを、「ジャイアントキリング」するんだ! 》

うむ!良い気概だ!!
その意気ならば、きっと大きな夢にも手が届くだろう!来年の報告が実に楽しみだな!!

《ああ、カガリか?いい子だぜ。 》

ほう、やはり知っていたか!流石だ!!
名無し少年の情報によると、どうも俺に似ているらしい!君の目から見てもそうだろうか!

《太眉の女性…?ちょっとわからないな…》

違うのか!!

《じゃあ、のんびり雑談しながらにしようか。 》

ふふ、そうか!ならばそうしよう!
同じ料理を食べるにしても、動いて腹を空かせた方がきっと尚美味い!
案内しよう、こっちだ!

《煉獄さん今年は忙しいんじゃないのか?》

…そうだなぁ。
聞き上手な君だから話してしまうが、此度の祭りは俺にとって少々特別でな。
これは俺が通っていた屋敷と、俺自身の個人的な問題故深くは言わないが
これまで支えてくれた大切な人たちに、細やかな恩返しがしたいと思っている。
時間の許す限り顔を出したいとは思っているが…
それが何時何度になるかは俺にも読めなくてな!それで最初にああして断ってしまった!

ところで、君は毎年異世界の参加者全員と言葉を交わしているのか?
前にも言ったが、積極的に声をかけ相手を知ろうとする姿勢は立派だ!
旅先での出会いは一期一会と言うが、きっと君はこれまでに何十何百とそれを重ねてきたのだろう。
中でも印象に残る出会いはあるだろうか。二十周年という、折角の節目の機会だ。
君の記憶に残る過去の祭りの風景を、是非とも聞かせていただきたいものだな!

>>821 (カガリ・ユラ・アスハ)

《いいから話を聞け!!サ ラ シ の フ ン ド シ は こ の 私 だ !》

そうか!やはり君か!
あんな格好なのに、堂々と胸を張って歩いていたものだから印象に残っていた!
実に勇ましいお嬢さんだな!神輿でも担ぐつもりだったのか!はっはっはっは!!

うむ!いかにも、俺が煉獄杏寿郎だ!聞き間違えではないッ!!
なんだ、そんなに慌ててどうした!!

《うわ、やっと出会えたな!改めて挨拶をさせて貰う、私の名はカガリ・ユラ・アスハ!》

なるほど!カガリユラアスハさんだな!こちらこそ会えて嬉しい!よろしく頼む!!
君は今年の祭りが初めてか!ならば色々と戸惑うこともあるだろう!
何か困ることがあれば気軽に聞くといい!まぁ、俺もたったの二回目だがな!

−−バサバサバサッ
〈 カァッ…杏寿郎様 〉

ねっとり系が好みならば安納芋だな!折角だからご馳走させていただこう!
ご主人!こちらのお嬢さんに安納芋を十本!!

〈 杏寿郎様ッ 〉

ところでカガリユラアスハさん!君、じゃんけんは強い方か!

〈 杏寿郎様ッ!!〉

何だ!!

〈 コノ女性ガ探シ人デゴザイマスゾ!! 〉

??何を言ってるんだ要!
俺が探しているのは初参加のカガリさんで、カガリユラアスハさんではな

……………。

…つかぬ事を聞くが、貴女が初参加の異国の姫君、カガリさんだろうか。
そうか、君が…なるほど…

ぶっ…あっはっはっは!!!
失礼、これまでずっと俺と顔がそっくりな女性を探していたんだそれなのに…!!
ああ全く、道理で見つからないわけだ!全然似てないじゃないか!よもやよもやだな!!

《・・・・・・とりあえず、焼き芋とリリアの差し入れの月見団子食べないか?実はお腹が減って死にそうなんだ。》

ははは!!奇遇だな!俺もだ!!話したい事は山程あるが、まずは互いに腹を満たすとしよう!
そうだ、会場の入口近くに繁盛している「けばぶさんど」の店を見つけてな!
これも食べると良い!!君の好物なのだと聞いた!!

つ【ケバブサンド(ヨーグルトソース)】

どうした!遠慮する事はない!!さあさあ!!

984 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:18
しかし要!もう長月も半ばだ、早いものだな!
此処の所、夜には一層秋の風を感じる。今宵の月もまた美しい!

〈 ソウイエバ、マモナク新タナ行事ガ始マルヨウデスゾ 〉

うむ!先刻リリア殿が宣伝して周っているのを見かけた!
確か昨年同様、誰かと組み一週間行動を共にするのだろう!

〈 杏寿郎様ハドウサレルノデス?オ声ヲ掛ケラレルノデスカ? 〉

ふむ、そうだな…

〈 無理ハ禁物デスゾ、何セ聞クトコロニヨレバ此度ノ催シハ舞踏… 〉

−−スウゥゥゥゥゥゥッ

〈 杏寿郎様? 〉

カ ガ リ 少 女 ッ ! ! ! !

〈 カァッ!! 〉

名無し少年が繋いでくれた縁ではあるが
  以前から、君とは一度腰を据えて言葉を交わしてみたいと思っていた!

迷惑でなければこれより七日、君の時間を俺にくれないだろうか!!

〈 杏寿郎様!単刀直入ガスギマス!! 〉

はっはっは!!遠回しに伝えるのは性分じゃない!
ところで要!此度の催しは何だ!去年は料理だったが!

〈 舞踏会デゴザイマス 〉

武闘会!決闘か!!

〈 …イエ、舞踏会、ゴ婦人ト踊ルノデス 〉

踊る!誰がだ!!

〈 杏寿郎様ガ 〉

よもや!!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:26
煉獄さんは金髪好き?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:48
煉獄さん男らしいな!でも本当に武闘会やりそw

987 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:54
>>877 リリア&サディー
あら、動物については五月蝿いのではなくて?
ペンギンや猫にただならぬ興味を示しているのを見かけたわ。
サディー、巷間には水族館や猫カフェなるものがあると聞く。
2人で繰り出せば楽しい9月をもっと楽しくできるのではないかしら。

大丈夫では無いから殺した相手を喰らってやったのよ。
腕がもげたり、頸が飛ぶくらいどうということは無いけれど、流石に全身八つ裂きには閉口した。
―――あの2人に褒められるとは妬ましい、誇っていいでしょう。
確かに貴女に対して不満もあるけれど、速さと傾聴する姿勢は良好な点と考えているわ。

カクテルも色々あるわ、私としてはヴォートカベースが好きよ。
WWWと雨音の店のヴォートカは私が殆ど消費していると考えているわ。
御父君の国籍を選ばなかったのには何か理由があるのかしら。
イングランド<アーネケレスターン>の国王は14の国の国王を兼ねる、大英帝国は不滅ではなくて?

忌々しいアラブ人の言葉は私の前で慎んでももらいたいものね。
貴女に八つ当たりしても詮無きことではあるけれど。
そうね、偶には誰かに語って聞かせるのも悪くはないかもしれない。
色々な男も女も居たけれど、どんな相手から聞いてみたい?

>>887
一捻りどころか、どこかの色男にかえって恋人に粉をかけられているわ。
イツ花が気になるとはいい趣味をしている、その審美眼は妬ましいし褒めてあげる。
そう、私もイツ花が気になるの―――千年前からね。
サッカーはルールの中で妨害をするのでしょうけれど、恋にルールは存在しなくてよ。

その衣装、本当にただの仮装かしら?
何かを奪うために身に着けたとも考えられる。
隋珠和璧を渇望するのは人間の性、抑圧することは難しい。
されど奪う相手は選んだ方が良いわよ、間違えれば命を失うこともあるわ。

揶揄わないで、使い古された台詞でしかない。
それでも待ち人はこうして来てくれた、永く生きていれば良いこともあるものね。
個性があればこそ感じる嫉妬は千差万別
毎年このくらい賑わってくれれば私は力を保ち続けられる。

>>889 ハナビィ
回るのも結構だけれど、そろそろ貴女の商売も始まる頃ではないかしら。
明日からはいよいよ花火舞踏会の開催よ、花火師の貴女にとっては書き入れ時のはず。
さはさりながらもう一つの側面も忘れるべきではない。
舞踏会の相手、もう決まっているのかしら。

ええ、貴女の花火がこの平和の祭典を盛況に導くことを願っているわ。
夜空を彩る煌めきは衆生を楽しませるはず。
そして陰ながら嫉妬の妖怪がそれを妬み自分の糧とする。
貴女への期待は大きいわよ、ハナビィ

あらそうだったの?組織を相手に戦っているわけではないのね。
皮肉なものね、娯楽の場が戦いの場となるだなんて。
ただ、そうしたものにはどこかノスタルジーに似たものを感じる。
自然に還りつつある広大な廃墟を見た時にそれは最大になるわ。

988 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:54
>>899 パノッティ
別な神を想定していたけれど、なるほど竜田姫も秋の神だったわね。
黄枯茶色に紅葉の意匠をあしらった小袖と若草色の袴を纏えば良いかしら。
あまり高位の神を騙って怒りを招かねば良いけれど。
まあ、神を騙るなど今更か。

あら、この姿は泳いだりサーフィンに興じるためだと思ったけれど。
けれども貴方の誘いならば断われないわ、良いでしょう。
折角だから猛も呼んではどうかしら、プロの知見を得る良い機会よ。
何より、放っておくとイツ花と近付き過ぎそうだし。

早速イツ花に演奏を聴かせてくれるようで感謝申し上げるわ。
けれども私やあやめ、かえでの拙い演奏を聴かせた後に貴方のでは恥ずかしい。
イツ花の心が離れて行かないことをせめて祈る他無いわね。
全く、貴方の技量が妬ましいわ、努力できるところも含めて。

目先の利益よりも自分が上達することを何より願っているというわけね。
大望は無欲に似たりとはこのことか、努力は裏切らないわよきっと。
私は神の成れの果ての妖怪、故にその精神と思考はどうしようもない程壊れている。
恐らく貴方はこの先も私に失望するでしょう、それほどまでに懸隔があるのよ。

貴方は笛の音で他人を操ることができるけれど、膂力が加われば怖いもの無しね。
使い方を間違えないことを願うわ、間違った者は見てきただろうから。
信じるか信じないかは貴方次第、とりあえず貴方のサイズを用意しておいてあげる。
ええ、だから普通の人間に紛れて突然正体を現すということもできる、奇襲効果抜群よ。

―――姿は無かった、顛末はイツ花から聞くつもりよどんなものであろうとね。
貴方は戦いから身を遠ざけて欲しいわ、強くなりたいという意思があるとしても。
勇ましいポーズを見せてくれたけれど、私にとって生きている貴方に勝るものは無いわ。
だから危険から遠ざかって欲しい、貴方の敵は私が皆殺しにするから。

>>909 シノ 毒蛇騎士 宝石魔人 デデデ大王 チービィ
異星の騎士にはこの星の救世主が説いた言葉が届いていないようね、「神を試みてはならない」
下級神<アルコーン>であろうと神は神、報いはいずれ来る。
地獄絵図を描く必要は無い、地獄の悪鬼なら既に貴方の前に姿を現しているわ。
修羅道の遍歴を所望ならば水先案内人を務めましょう。

シノは相変わらず冷めているわね、冷蔵庫要らずで妬ましい。
―――ふ、どうやら私の好きなものを心得ているようね、気に入ったわ。
報いとは罰を与えるのみに非ず、賞する場合も多分に有る。
銘柄は分からないけれど、一時の陶酔を与えてくれるのであれば相応の報いがあるはずよ。

チービィ、これで勉強になったかしら。
貴方の酒の遍歴がどの程度かは存じないけれど、それぞれ自分に合った呑み方がある。
酒は愉しまなければ酒に対して非礼にあたる。
特に終売になった酒は永遠に手に入らぬ幻影、酒は一期一会と思って付き合いなさい。

彼女達なら愛くるしい姿で来てくれるでしょう。
求めるのは酒の方でしょうけれど、甘味を頬張らせれば宣伝効果は計り知れないわ。
我儘ねぇ、男なら態度をはっきりとさせなさい。
自ら贄となる者を拒むことはしないわ。

別にいたぶる趣味は無いわ、速やかに裁きを与え執行することが好ましいだけよ。
まあ、罪人に正義を下すところは見物させてもらおうかしら。
思う分には構わないけれど、貴女の力で救えることもあるということを忘れないで欲しいわね。
万事はトレードオフよ、空想に費やす時間は誰かを救えたはずの時間

>>921 カラ松
右党の貴方の勧めるものなら黙って従いましょう。
けれども酒も嗜んでいたわよね、両刀遣いとは頼もしい。
ちらほら色々な注文をしているわね、その内テーブルが溢れかえるわ。
手早く片付けないと大変ね。

989 名前:水橋 パルスィ@イヴニングドレス ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:59
>>934 イツ花
貴女は本当に感情豊かで妬ましい、周りの者を巻き込むところはなお妬ましい。
私の頬を伝う涙も貰い泣きか、それとも貴女を再び感じられたことを喜んでいるのか。
感極まってそれすら分からないわ、こんなに心をかき乱してどうしようというのかしら?
―――戯言は言うまい、ただただ貴女に再会できたことが嬉しいわ。

ええ、彼女達も多くの者から迎えられてもみくちゃにされているわ。
早々と洗礼に遭っているようでこれもまた妬ましい。
神徳を授ける用意もあるようね、ここでも愛される存在となるでしょう。
便利な能力よねぇ、縁結びに金運向上、厄払いとは。

知識としては知っているわ、本格的に親しんだことは無いけれどね。
パノッティから今、ビーチでサッカーをやることに誘われているの、貴女もどうかしら?
猛とも見識があるのであれば共に手解きを受けましょう。
疲れたならばパノッティが笛の音で癒してくれるわ。

私の嫉妬が条件であり足枷だけれどね、存分に私を妬ませながら楽しむと良いわ。
けれどもやはり貴女と多くの時間を過ごしたいのは事実
ご存じ?明日から花火を楽しみながら西欧<オルパ>の舞踊を楽しむ行事が行われるの。
拙いながらも心得はあるわ、どうか私と一曲―――いえ、貴女の許す限り踊ってくれないかしら。

990 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:00
猛お兄ちゃん、先に第一会場ラストのキャラハンリスト貼っとくね!

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ
>>267地球防衛軍 ◆UHEibmO2
>>290ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>425星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>481綾波 ◆WHtkRb.6
>>501ノーウィス ◆rw../fDY
>>534志波空鶴 ◆YXTiSUpk
>>543万能屋紫乃 ◆IiInQphU
>>569天秤るり ◆jh582nf.
>>869イツ花 ◆aMcwSTdc

991 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:00
会場マップ3!

>>713 ウルトラマン大投票はまだ始まってないよ
>>738 祭りの途中にワイバーンが来た!
>>739 グルメキングに俺はなる! byカービィ
>>743 クロストークは無理にしなくてもいいよ
>>770 シロップ無しのかき氷にウイスキーをかけると優勝レベルに美味すぎる
>>776 モンハンやろうぜ
>>777 中秋の名月に月見団子配布
>>779 必殺技ただのパンチにかっこいい名前を付けて!
>>780 食べ過ぎ飲み過ぎばたんきゅー
>>801 お月見団子にヨーグルトソースぶっかけて爆食い
>>820 無人のコンサート会場で音楽の怪
>>828 塩対応してください
>>847 毎年おなじみパノッティの笛を取り返す
>>848 ゆっくり解説動画でパノッティの笛を解説
>>851 ウルトラマン大投票ゼロさんゼットンさんおめでとう!
>>863 チンチロリンルールの解説
>>875 関西電気保安協会
>>897 花火セットお得セール
>>902 ポプテピピックコンビの掛け合い
>>945 口調が他のキャラハンになる薬
>>946 徐々に異性の身体と精神になる薬
>>949 牛肉豚肉鳥肉どれがいい?
>>951 ひかるさんスレ立てよろしく!
>>954 舞踏会で優雅なひとときをお過ごしください
>>959 男性陣も女性陣も積極的にアプローチするのだ!
>>960 マインドウェイブのキャラクターシール販売
>>969 突然沸いた歴オタ
>>985 煉獄さんは金髪好き?
>>986 煉獄さん本当に武闘会やりそう

会場マップ1は>>407 
会場マップ2は>>712にあるよ!

992 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:21
>>805 リリア
そうだね、せっかくボクの世界じゃ会えない人と会える人がいるんだから、
会える人みんなと友達になりたいもんね!
……って言ってる間に第1会場も終わっちゃうし、
第2会場から他のキャラハンさんにも話しかけていこうかな。

そうなんだよ、なんでボクの周りにはヘンタイが多いのか……。
もちろん、まともな男の子もいるんだケドね。ラグナスとかカミュ先輩とか。
へぇ〜、17歳かぁ……そのときの恋人が旦那さんになったの?
友達の紹介……ボクにも友達はそこそこいると思うケド、
男の人を紹介してくれそうな友達は……う〜ん、いなさそう……?
こうなったら早く一人前の魔導師になって、自分で見つけるしかないね!

そう、魚の鱈なんだケド、鱈っていうのは総称で、マダラとかスケトウダラとかいるみたいだよ。
ひょっとして、ボクの世界には手足の付いたマダラもいたりするのかな……??
そうだね、たしかにみんな個性的すぎて、退屈することはないかも。
すけとうだらも、ケガして踊りができなくなって落ち込んでた女の子を励まして
元気にさせたこともあったし、いいヤツなんだよね。

>>820
人形達が演奏の練習してるの?すごいね!
いつかその人形達がお祭りの会場で練習の成果を見せてくれるのかも!
え?音楽の怪?……どの辺が怪なんだろう?人形達が演奏してるだけだよね?
人形達の発表を楽しみに待ってようよ!

>>828
塩対応……?

ちょーどいいわ、お腹空いてたから。
おいしそう!
ボクは塩ふりかける。

で、キミはウラノススタッフをくれるのかな?

>>829
えっ、そんなコトはないんじゃない?
妹さんのコト心配してるの?
だいじょうぶだよ、きっといい人、見つかるよ!

>>832
世界や時代や地域ごとにいろんな風習はあるだろうからねぇ。
自分がわがままじゃないお金持ちになったり、威張らない役人になって
流れを変えていくしかないかな?

>>847
取り替えしてくれてありがとう!
それにしても、パノッティの笛を取ったり取り返したりが毎年おなじみだなんて、
そんないじわるを毎年繰り返す人がいるなんてヒドいよね!?
ひょっとして、パノッティの笛って、カーくんの額の宝石、ルベルクラクみたいに
実はすっごい価値があるものだったり!?

993 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:22
>>848
と、おもったらちょうどパノッティの笛の解説が!?
これでパノッティの笛の謎がすべて明らかになっちゃう!?

ふむふむ……?

特に人に狙われるほどの秘密はないみたいだケド……。

>>851
投票の結果が出たんだね!
ゼロが4位でゼットンさんが1位!?
おぉ〜〜っ、スゴい!おめでとうっ!!
ぱちぱちぱちぱちぱち!

>>862 パルスィ
確かに視覚に頼った敵なら迷彩色も効果があるんだろうケド、
相手の魔力を検知して近づく敵とか、音に敏感な敵とかいろいろいるし、
古代の遺跡みたいなダンジョンだと隠れる場所も何もない通路を進むような所もあるし、
やっぱり一番効果的なのは、イリュージョン(幻影の魔法)で弱い魔物がびびっちゃうような
強い魔物の幻影を見せて近づけさせない虎の威を借る狐作戦かなって思ってるんだよね。

お、女の武器って……い、色気だましのコト?……ど、どこでその話聞いたのぉっ!?
地下牢に閉じ込められて仕方なく使っただけで最近は使ってなかったケド、強化するいいもの!?
な、なんだろう、気になるなぁ!骨が折れそうな予感!?なんでよぉ、ボク、素質あるでしょ!?

ボク、捕食されてるってコト!?た、確かにそう言われると喜べないケド……、
ひょっとしたら、ボクがキミを餌付けしてるのかも?なぁんちゃって。
共生?なにをくれるんだろう?

たしかに、イタズラもお祭りの一環のハロウィーンパーティーなら
パノッティの特性が一番発揮できそうだね。
っていうか、お菓子をあげたらイタズラはしないお約束のはずなんだケドなぁ。
いつも多めにお菓子を用意してるんだケド、多めに用意すればするほどカーくんが食べちゃうんだよねぇ。
カーくんのせいでボクがイタズラされるコトになりたくないからもっと用意しなくちゃ。
そうだね、パーティーが盛り上がるのが一番みんなで楽しめるよね!

ぷよぷよの練習なら、やっぱり最初は分かりやすい形から……
>>775でカラ松に教えた形ができるようになったら初心者卒業だね。
そっか、確かにシェゾの場合は嫉妬っていうより欲望かもね。
でも、ボクの知らないところで他の魔導師の魔力も吸収してるとかって話はあまり聞かないし、
ホントに魔力が欲しいだけなら弱い魔導師から片っ端から奪えばいいのに、
自分と同じくらいか強い相手に向かっていくってコトは……やっぱりただ欲しいだけじゃなくて嫉妬……?
う〜ん、ヘンタイの考えることはよく分かんないね。
平和的な形でシェゾのものになるって、どういう形なんだよう!?
そんな平和はあり得なくない!?

へぇ〜、スゴい!高度な文明を……!?行ってみたいなぁ!
どうやったら行けるんだろう?今度、図書館で調べようっと!
えへへ、そうだね、よくボクたちの好みを知ってるなぁ……。
まぁ、カレーなら何でも好きだケド、強いていうならってカンジだケド。
わぁい、楽しみだね、カーくん☆

994 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:26
>>994
ねぇねぇアルルお姉ちゃん、よかったらぼくと花火舞踏会でペア組まない?
魔導音頭の踊りをみんなに見せるチャンスだよ!

995 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:30
>>929
なにこれ参加したいよ!?
うーん、ううーん…
どれも迷うね。

?ガッツリな印象があるのはどれかな?
あっ、作れるレシピがある!
他にも見覚えが、気のせいじゃないよね
スゴい!
企画した人の情報収集力に驚く。

Aにしよう、決定だね
でも、4番以外になりますように…。

>>954
武闘会じゃなくて舞踏会だよね
参加してみようかな。

「トワ:正装だろ、それからダンスステップ…
   俺にはどっちも無理
   そもそも付き添い、それ以前か。」

なぜか踊れる
正装なら所持しているから大丈夫。

>>959
そうだよね
よし、お誘いしよう。

…あれ?
声かけ不足でお相手がいない…
ボクはまずそこからでそれ以前という。

一つくらい参加したい
グルメ大会に挑戦したから叶った
ごめん、考え直す。
ボクから誘いたいのは間違いないよ。

>>516
ふぉっ ふぉっ ふぉっ
冗談じゃよ…
こんがり焼いたくらいが美味いんじゃ。

ふぉっ ふぉっ ふぉっ
また会うたな。

…思い出す、こんな感じだったよ
どうどう?
なかなか似ていたよね。

>>545
うんうん
ボクは初めからそうしている。

状況は変わらない
人は人で自分は自分、基準がちがう
比較したらダメ。

>>551
どういうものか気になるよ
あっ、そういえば…
というより遊んだことがあるんだった。

たしか博打
これも当てはまるよね。

>>558
また不思議な食べ物を発見した
つい寄ってしまう。

食べてばかりじゃないよ
他の屋台も興味を示しているからね。

比較的に多いことは確実だけど…
美味しそうで思わず。

996 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:35
小夜「2回目のくじ引きの結果9+6+5で20 2+0は2なので 小夜達はグループAの
サンサングラミーの天プラを獲得しました!やったね!」
ゼットンさん「ゼロさん輝いてますよ」
レイト「レイトの姿借りている筈なのにこの輝きようは俺がシャイニングゼロになったみたいに輝いてんな」

>>942
>>943綾波@闇然礼装
小夜「感動したかも(泣)一時は不穏な事があったけどやりたい様にすれば良いと思うよ!シノさんに全部言われちゃったけど…小夜も
行動あるのみだと思うよ!」

士「その衣装悪くは無い…せっかくだし一枚撮ってやる…」
ソウゴ「自称カメラマンの血騒いだ?」
士「そうだな。こう言うのも偶には良いだろう…余興としてはな」

ゼットンさん「因みにですが仮面ライダーとプリキュアは日曜朝のテレ朝にて放送でしてウルトラマンは
土曜朝のテレ東で放送しております」

ゼロ「昔はTBS系列でやってたんだけどな!」

ゼットンさん「そう言えば綾波さんが推しているバルタン星人さんは3位でしたよ?」

>>967パノッティ
ジオウ「ジオウU、グランドジオウ、ジオウトリニティー後たまにお披露目しているジオウオーマフォーム
だとグランドジオウの上位互換でね能力はほぼ未来の俺が変身するオーマジオウの能力が使えるんだ!」
小夜「ジオウUではあらゆる未来に起こりうる事象を観測しソレを回避するらしいけどコレ一種の未来予知では?」
ジオウ「未来予測だけどね。」
ゼットンさん「グランドジオウではライダー召喚(1号ライダーオンリー)に加え
武器までも召喚して戦ってましたね…」
ジオウ「やろうと思えばディケイド を召喚出来るしなんならジオウオーマフォームではコンプリートフォームも召喚可能だよ?」

ディケイド 「俺はコンプリートフォーム21だな。10年以上前はまだベルトの色が白で名前がディケイド ライバーの頃は未熟だった為か
戦績も強い時もあったが弱い時もあったぞ。今はネオディケイド ライバーに進化したけどな。」
ゼロ「聞いた話しだと今のお前性能がコンプリートフォームより強いらしいな」
ジオウ「でも俺にディケイド ライドウォッチを託す為半分の力で戦ってたけどね…」

ジオウ「いや生身の時は
俺運動神経普通だよ?」
小夜「今の小夜はもうあのスーツ着てないから一般市民と変わらないよ…」
ゼロ「地球の文化なんだろ?サッカーってのはだからやった事無いんだ」
ゼットンさん「ヒーローだからと言って何でも出来る訳でも無いですけどね」
ディケイド 「おっと。いきなりやったが何とかなるもんだな。」

▼そのまま200回やり続けて
ゼロに回し、ゼロも初めてながらも200回やり、最後はジオウに回したが50回目でボールがあらぬ方向に飛び最後はゼットンさんがゴールを決めた。

小夜「いや、パノッティに回そうよ!」

997 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:36
>>975WWW
ソウゴ「でも俺は好きだよ。ウォズの事。勿論友達として意味だけどこの前の誕生日の時盛大に祝って貰ったし」
士「簡単に想像出来るな…」
小夜「毎年誕生日迎える耽美に祝えをやってたりして?」
士「つか奴が祝えを全力にやるのは魔王だけだろ。ゲイツの時は海東から聞いたがゲイツマジェスティが誕生した時に祝ってたが」
ソウゴ「ちなみこっちの時空でもなれたよ?」
小夜「だから過剰戦力!オーバーキルじゃん!ジオウオーマフォーム、ゲイツマジェスティ、ギンガファイナリー、仮面ライダーツクヨミ
えっこの面子で何と戦うの?」

ゼットンさん「え?私達は何を見せられてるんでしょうか…」
ディケイド 「知らん。似た様な出来事去年も見た気がする。まあ暖かい目で見てやるか。」
小夜「今年はブラックコーヒー飲まないの?」
ディケイド 「飲み過ぎるとカフェイン中毒になるから辞めた。」
ゼロ「お前そんな事去年していたのか…」

ゼットンさん「実体化?凪さんは人間じゃ無いのですか?」

>>979星崎リリア
ジオウ「確か聞いた話だとその時に戦ってた敵陣営相手に言ってたな…或人の所ヒューマギアが暴走した際に人々の魔の手を守るために仮面ライダーゼロワンに変身して戦ってたんだって」

小夜「油揚げが好きだなんて変わってるね。」
ディケイド 「コレステロール0だからじゃ無いのか?」

ゼットンさん「じゃあ稲荷寿司も好きって事ですか?」

ゼロ「だがそのスペシウム光線光の国ある宇宙警備隊じゃあ訓令生にまず光線を覚えさすのに基本の技なんだ。だが、ウルトラマンは
そのスペシウム光線を極めに極めた結果必殺技にまで上り詰めたんだぜ」

小夜「黄金のリンゴだから普通のリンゴとは比べにもならないんじゃないかなー」

>>982煉獄杏寿郎
ゼロ「悪いな。一度きりにしてくれ…あまるやると時間がおかしくなるぜ?」
ソウゴ「ヒント 時間を巻き戻したんだけど」
ゼットンさん「それ最早答えでは?」

ソウゴ「魔法じゃ無いんだけどなーまあそういう事にしておくか。」
ゼットンさん「魔法だったら小夜さんが去年ノーウィスさんの所で魔導書貰って氷魔法覚えたそうですけど見ます?」
小夜「じゃあいっくよー
氷魔法!擬似・冬ざれ氷柱!」

▼煉獄さんの後ろにある木の上空に木の杭サイズの無数の氷柱が降り注ぎ 

ソウゴ「えっぐ…木に穴空いちゃったね…」
士「お前ソレ…何を真似して氷魔法にした?」
小夜「教えなーい。言った所で煉獄さんからしてみればちんぷんかんぷんだしね!」

998 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:51
ソウゴ「そう言えば数分後で花火舞踏会やるみたいだけど…どうする?俺達も参加する?」

士「その事なんだが…今回は見送ろうと思う…ただでさえチームでやってる分
ソレにダンスは観る派だ!」

小夜「えー踊りたかったなー」

ゼットンさん「掛け合いチームだとそのチームの代表者がやるので
このチームでは士さんなのでは?」

士「披露するにも異世界グルメもあるしそっちに集中するわ…」
小夜「じゃあ今回は異世界グルメに舌鼓するね!」

999 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:00
     *   *  *
  *、, i  i  i ,.*
  *-  . : ..  -*               ☆
  *-    ∵.    -*            ☆  :   ☆
  *-  "  ゙  `  -*             ~ ・ ‘ ・ ~
  *'" i  i  i  `*             ☆‥ ※ ‥☆
     *   *  *                  . ` : ~ .
     i                       ☆   ☆   ☆
     :

O O O O
          i           。o。                  O ∵∴∵∴ O
          ;          8*8              O ∵:∴∞∞∴:∵ O
                    ゚ °             O :∵:o      o∵:  O
                                   O :∴§     §∴: O
        ≠.                 !          O :∵:o     o:∵: O
 _o_o_i_l|l_○              :           O ∴:∵∞∞∵:∴ O
 口 口 口 口l|  _±_o                 i   O :∵∴∵∴: O
 口 口 口 口l| ll| L L|                 :  ,o. ± ゚ o ゜ i⌒i  o o
 口 口 口 口l| ll| L L|。。 。。 +。o+。。+..。。.。o.。+。| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 口 口 口 口l|-:ll| L L|* 。 o * ○ 。o o + +○|___________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|。__,「丙]   ┌─┐  ○ ○ + ゜|__________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|≡≡=| ─┘  └─−−o   |l≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
 ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
 || ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三
  ニニ   ニニ     ニニ   ニニ    ニニ   ニニ    ニニ   ニニ     ニ

さあやってまいりました!ついにおいらの本領発揮の大舞台、花火舞踏会!
このために遠路はるばるやって参りました…ってわけじゃないけど存分に楽しんでいってね!

…ちなみに別に打ち上げに集中したいってこともないからお誘いは引き受けるからね?

1000 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:00
それではみなさん、14日になりました!花火舞踏会の開始です!
もちろん異世界グルメ大会も並行して行われていますからね!

ここで、夜空を彩る大きな花火があるようですよ!
みなさんハナビィさんの花火にご注目ください!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)