掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 23:37
>ミュウ「そもそもギャンブル、ダメ、絶対の精神しかいないでしょ此処のヒト達」

アルセウス「我々ポケモンはそもそもやらんからな。」

そんなこと言うけどポケモンもだ4世代までは普通にスロットコーナーあったでしょ(笑)
しかもトバリシティのスロットコーナーにスモモの父親がいてパチンカスになってたし…(笑)

713 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/29(Fri) 23:49
>>707(星崎リリアさん)

済まねぇが、もしかしたら明日の夜は閉会式に間に合わねぇ可能性があるんだ…。
出来ればその際の質問やインタビューの内容に事前に答えておきたい。
良かったら、それらについて教えてもらえないか?

それと、タイムカプセルに入れるものを事前に預かってくれたり
様々な質問をしてくれて本当にありがとうな…。
司会者としても、インタビュアーとしても本当にあんたは凄かった。
1人への対応だけでも大変なのに、ほぼ全員だからな…。

714 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:00
それではみなさん!いよいよ最終日ですね!この1ヶ月間、いかがでしたか?
わたしはとてもあっという間のものだったように強く思います。
ですがここで、みなさんと出会い、お話したことはやっぱり、
ずっと記憶に残ることなのでしょうね。ぜひ最後にご挨拶をさせてください。

それでは、本年度皆勤賞の方々をお知らせします!
ハナビィさん、水橋パルスィさん、パノッティさんたち、ユニさん、
ディオナさん、ゆのさん&キャンサーさん、達海猛さん、ウィッチさんです!
以上のみなさまも、ぜひ閉会式へお越しくださいませ!

なお、投票イベント3位までに入賞のみなさま、以下のインタビューに、
よろしければご協力くださいませ。(強制ではありません!)

Q1 今どんなお気持ちですか?
Q2 このことをどなたに伝えたいですか?
Q3 来年のお祭りにもご参加予定でしょうか?
Q4 最後に何かご自由にどうぞ!

閉会式は、本日23時30分開始です!
タイムカプセル作成も行いますので、思い思いのものをその中に詰めてみましょう!

>>654(かすみさん)
わたしにご投票いただいたのですね!?どうもありがとうございます!
そんなことないです。パノッティさんの苦労に比べたら、わたしなんてまだまだ…。
でもうれしいですよ!かすみさんにもまた来年お会いしたいものですね!
今年もありがとうございました!

>>664(WWWさんたち)
ですよね…。単位ってなくてはならないですものね。
ああ、やっぱりサザエさん時空なんですね!それなら納得です。
深く考えるのはよしておいたほうがよさそうですね。

それはそれは…WWWさんは家庭的なのですね!
なんでも作れちゃうんですか。わたしとは大違いですね。
ヴルストを使わないジャーマンポテトですか。
たしかに、子供のときに味わった料理というものは、
大きくなってからでもそうなりますよね。
カレー味のカリーヴルスト?それはいいですね!
やっぱり料理上手ということですね!わたしも作ってみます!

おふたりとも、来年もまたお会いしましょう!

>>671(ゆのさん&キャンサーさん)
それはそれは…お利口さんなんですねニャン太ちゃんは!
うちの子たちは獲物をとってきてばかりで…困っていました。
やっぱり、猫ってそうなんでしょうね。狩りをして生きてた名残でしょう。
また来年も、かわいいニャン太ちゃんと会いたいです!もちろんおふたりにも!

>>673(チームポケットモンスターのみなさん)
わたしにご投票ありがとうございます!とてもうれしいです。
司会として…わたしはまだまだ未熟なのですが、パノッティさんのようにいつかなれるでしょうか…。
そのときが来るように、よく成長していきますね。また来年、お会いしましょう!

>>675
輪投げですか?ええと3本のこの輪を、あの棒に引っ掛ければいいんですよね?
わたしにできるかしら…?では一回やってみます。100円ですね。
一回目は…外れですね…!ニ回目は…また外れです…今度こそ…あっ、入りました!
こういうのって、ついなんだか熱くなっちゃいますね!ありがとうございます!

715 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:01
>>678(アーチェロさん)
はい!このわたしのほうこそ、今年も素敵な出会いがあったことに感謝ですね!
そうなのです。みなさんとっても良い方ばかりで、アーチェロさんもそのおひとりです。
わたしの笑顔ですか…。はい、今年もとっても楽しいことばかりでしたから、
同じものをみなさんに感じていただけていたのなら、こんなにうれしいことはありません。
はい!「喜」と「楽」ですね。これを共有するというのが、司会としての理想です。
お祭りが終わったらそうですね…少しゆっくりしたならば、反省会もする予定ですね。
毎年、わたしも非常に多くの課題が残るわけですから…。本当、まだまだ未熟です。
はい、来年は夫も参加したいと言ってくれています。ぜひアーチェロさんに紹介したいですね。
秋アニメ…調べてみると、深夜に放送されるものが多いのですね。
休日は夫と一緒にテレビを見ることも多いですよ!映画もときどきありますね。アニメもまったく見ないわけではないです。
そういえばアニメイト、実は近くにあるんです。それほど大きなお店ではないですが、
アニメグッズが店頭に並んでいるのを見たことがありますね。

そうですか!出会いは宝物ですからね…。いえいえ、繰り返しますがアーチェロさんのお人柄ですよ。
みなさんから元気をもらえましたか?そうですね。わたしも同じく、これからの活力にしていきます!
はい、やっぱり人との縁ってわからないものですよね。いつもいつもどこかでつながっているものです。
そのお友達も、そのときとてもうれしかったことでしょうね…。
読み聞かせって、実はわたしも憧れているんです。子供ができたら絵本を買ってあげようって…。
はい!わたしの行動がどなたかのお役に立てるのなら、こんなにうれしいことはありません!

やはり時間の感覚はわたしたちと違いますか。それでも小娘なんてことはありませんよ。
見た目がまだまだお若いのはすごいことですし、長い時間を生きればいっそう経験も増えていくことでしょう。
人間は100まで生きるとして、その中で何ができるのかをよく考えないといけませんよね。
時間があるということは、きっとそれだけ考えることができる、ということではないでしょうか?
自分の一生について、どんな生き方をしたいのか、どのような人生にしたいのか…ですね。

もちろんですね。柚葉さんのご年齢のとき、わたしったらまだまだでしたから。ですから尊敬します!
人間と絆を結ぶ…そうですか。理想的な関係とすでにいえるのではないでしょうか?
今後もきっと、アーチェロさんと柚葉さんはともにあり続けるのでしょうね。

そうなのです。仮装大会は、いつもお祭りの前半に催されていますよ。
いろいろな衣装を、今年もパノッティさんが用意してくださいましたね。きっと来年もあると思います。
はい!仮装大会は毎日、違う衣装を着ることも可能なので、ぜひいろいろ試されてみてはいかがでしょうか。
ご家族やお友達もですね!はい、わたしも夫婦で参加したいものですね。
もちろん、そのときはまたこうして楽しくお話しましょう!

それではアーチェロさん、今年はありがとうございました!またお会いしましょう!

>>686
型抜きですね…。どんな型がありますか?たしかうまくできたら、
その難易度に応じて賞金がでるのでしたか…?でも実はあまりやったことがなくて…。
では、いちばん簡単なものをしてみますね!…慎重に、慎重に…。
あと少し…。もっと丁寧に…。あっ!割れてしまいました…。
やっぱり不器用なわたしには難しいみたいですね…残念…。

>>689(すぐみさん)
あっ…申し訳ありません。わたしったらアルコールといえばすぐお酒を連想してしまって…。
よくないですよね。へえ、消毒用のアルコールですか。そしてラッカー塗料?
それで塗装するんですね。へえ。溶剤っていうのもあるんですね。
ああ、なるほど。両面を溶かして接着するのであれば強固にくっつきそうですね。

そうですか、まだまだこれからだということですね!製作意欲はとどまることを知りませんか。
ご自分で作られたのであれば、きっと愛着もわくでしょうし、とても大切にできるでしょうね。
模型の道を、いつかすぐみさんが極められることを祈っていますよ。
それでは、今年はありがとうございました。またお会いしましょう!

716 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:02
>>693(達海猛さん)
わたしの会社では、会社と交渉する労働組合がいて、
その結果次第で基本給に例えば2倍なら2倍、3倍なら3倍というふうになって、
そこへさらに個人の査定が加わる感じです。もうそろそろその時期ですね。
勝利給ですか、やっぱり勝つのがプロチームの役目なんですね。
はい、日曜日からは涼しくなるっていってましたし、新しい日々ですね。

そのようです。投票イベントは今年で最後ですね。来年は代わりに何かができるでしょう。
それでは、今年も大変お世話になりました。またお会いしましょう!

>>700(山下たろーさん)
わたしにご投票頂きありがとうございます!山下さんも、お祭りいかがでしたか?
何か心に残ることがあれば、わたしとしてもよりうれしいですね!
また来年、お会いしましょうね!

>>701
いえいえ!さすがにお財布を借りるわけには…。
一応小銭を中心に、このお祭り会場にはある程度お金をもってきているんです。
なので大丈夫ですよ!最終日までどうぞ楽しんでいってくださいね!

>>702
はい!さっきまでそのお月さまを見ながら夫と飲んでいましたよ!
日本には月を愛でる習わしがあるんですね。とてもよいものだと思います!
そういえば…お団子は食べていませんでしたね。頂いて良いでしょうか?
来年もこうして、みなさんご一緒に月を眺めていたいものですね。
その日は意外と早くやってきそうですね。一年なんてあっという間ですから。

>>709(カラ松さん)
そのようですね。温泉や銭湯には必ずと言ってよいほどある桶ですね。
へえ、やっぱり富士山ですか。あとは石鹸を渡し合ってた穴…へえ〜。
そこだけ、男湯と女湯がつながっていたということですか。
体重計は脱衣所にありますよね。それを敢えて残す…雰囲気を守っているのですね。
今年もお世話になりました。また来年、お会いしましょう!

>>711 >>713(坊や哲さん)
出目徳さんですか。へえ、お師匠様の元になった方…。
漫画版では、その房州さんがお師匠様なのですか。
坊や哲さんがそう仰ぐくらいですから、相当な腕の持ち主なのでしょうね…。
いったいどれだけの博奕打ちなのかって思ってしまいます。

小説では、その出目徳さんから教わるのですか。
詳細は小説版を読めばわかるのですね。では手に取ってみましょうか。

あっ、インタビューですね!では…。

以上になります!

いえいえ、司会の仕事ですからねこれも。それにインタビューはやっていてとっても楽しいですし!

坊や哲さん、今年は大変お世話になりました!
お預かりしたものは、ちゃんとタイムカプセルに入れておきますからね!
また来年、お会いしましょう!

717 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:07
今日で最後かぁ・・・。
あっ・・・タイムカプセルには、これを・・・。

つ【かすみ&綾波のどんけつゲーム中の写真】

今からレスを返すけど・・・名無しさんのレスで
似たような話題のものや、削除依頼が出されているレスはスルーするわ。

>>653(リリアさん)
うん・・・みんなの想いも、届きますように・・・。

でも、季節ものの家具は再登場することがあるの。
例えば・・・バレンタイン家具とか、子どもの日家具とか・・・。

使用期限が間近になったアイテムは、ログインしたときに通知が出るから、
見落とすことはない・・・と思うの。
ただ、その通知も非表示にできるから、そうしちゃうと意味がないかも・・・。

>>693(猛さん)
左手の薬指はみんなも知っている通り、
婚約指輪と結婚指輪の位置・・・ですよね。
うーん・・・もしかしたら、ただ単に
オーナーさんのしたいことに付き合っただけ・・・かも・・・。

ええ・・・あっ、来年はティナさんとシャンディさんのケーキも用意できそうなので、
楽しみにしていてくださいね。

いえいえ・・・猛さんには本当に、いつもお世話になってますから・・・
また来年もお会いしましょう。

>>702
うふふっ、ありがとう。
あっ・・・わたしはまだお酒は飲めないから、お団子だけでいいわ。

・・・うん、おいしい。
できたてだからかな・・・すごくもちもちしてる・・・。

とりあえず、今はここまで・・・。
もしかしたら、あとで最後のレス返しをするかも・・・。

718 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:32
>>449 星崎リリアさん
裁判のドラマなどご覧になるのですか?
それをきっかけに弁護士に憧れる方も多いのでしょうね。

ははは・・・・英語は文法や語順など日本人には感覚的になじみづらい言語ですからね。
機会があればもう一度勉強をしても良いかもしれませんね。

ぼくは小学生からの友人にも師匠にも守られてきました。
それに感謝して、自分が守る立場になりたいと思ったわけです。

助手の子は元気すぎるのが難点でもあるんですけどね。
よく一緒にみそラーメンも食べに行く仲ですよ。

はい。ぼくは依頼人が無実だと信じ、依頼人もぼくを信じてくれる。
だからこそ、勇気を持って弁護ができるのです!

>>463 ユニさん
ええっ!?宇宙から来た方だったのですか!?
宇宙人と言うと酸素マスクを被って光線銃を持っている印象でした!

はい。ぼくは師匠から受けついだ事務所の所長をやっています。
従業員は今のところ助手の子しかいないんですけどね・・・・。

これは弁護士である証明となるものなので弁護士なら誰もが着けていますよ。
バッジはひまわりと天秤がデザインされており、正義と平等を意味しています。

ぼくの世界では《序審法廷》という
特別な裁判のシステムが導入されているのです。

このシステムでは被告人が無罪か有罪かだけを決定するのです。
ぼくはこの裁判で、無罪を何度も勝ち取ってきました。

苦戦しなかった裁判は一度も無いくらいです。
例えば密室の中に被害者と依頼人だけがおり、その中で被害者が殺害された事件などですね・・・・。

それとユニさんの口調変化は圧巻でしたね。まさかぼくまで出てくるとは。
もし本当に訴えられた時は成歩堂法律事務所へ!

>>479 達海猛さん
被害者が殺害された瞬間の現場にぼくが居合わせていたことが逮捕のきっかけとなってしまいました。
その当時のぼくの恋人が被害者の元恋人であったコトも動機と思われて・・・・。

それはぼくにとって辛い思い出ですが
同時にとても大切な思い出でもあります。

そうですね。被告人や事件によっては被害者の運命も左右するのが法廷です。
厳粛な場所であるのは当然でしょうね。

ジャイアントキリング・・・・
何度も法廷で『逆転』してきたぼくもそれに共感できるかもしれません。

スポーツの監督も誇らしい職業です。
これからもチームの為に頑張ってくださいね。

719 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:36
>>492 八重神子さん
ぐっ・・・・!追いつめられた・・・・!
またしてもまるほどうと呼ばれるとは・・・・!

ん・・・・?発想の転換・・・・?
(そうか・・・・ここは“逆転”だ!)

(八重神子さんが団子牛乳を飲んだかどうか・・・・そう考えるのではく
八重神子さん自身が飲んだかどうかを考えるべきだった!)

八重神子さん・・・・ひょっとしてあなたは
団子牛乳を“飲ませた”のではないですか?

それなら雷電将軍が自分が飲んだ記憶がないことも
陶器の指紋も、団子牛乳を飲んでいない八重神子さんの誓いにも全てスジが通ります!

精神統一状態だった雷電将軍にあなたが団子牛乳を飲ませた!
いかがですか、八重神子さんっ!

・・・・しかしそうなると
どうにも引っかかるコトがあるのですよ。

あくまでも団子牛乳を飲んでいないのは本当のはずです。
しかし、その口回りの団子牛乳はなぜ・・・・。

・・・・・・・・!?
ま、ま、ま、・・・・まさかっっ!?

>>528 WWWさん
なるほど、お二人の意見参考になりました!
事のホンシツを見るコトは弁護士にも重要なスキルでしょうね・・・・。

お褒めいただいてありがとうございます!
いつだってこの弁護士バッジを着けている間は自覚を持っていますから。

しかし祝いの席で最後の最後まで自制しているのも無粋ですかね?
ではカミカゼを注文させていただきましょう!

そうですか・・・・霊はそんなに身近にいるのですか・・・・。
ぼくは人間、死んでもその意思は永久に残るものだと実感しています。それも十分ありえますね。

・・・・ですよね。師匠とはそのうちまた会える気がします。
WWWさんと凪沙さん。お二人を見ているとそう思えました。

この屋台には本当にお世話になりました。
来年は真宵ちゃんも来るかもしれません!

>>604 松野カラ松さん
まあそうなりますよね。
日常生活で弁護士が必要なコトなんてそうありませんし。

仮に家の中で食べ物をつまみ食いした罪を着せられたなら
弁護をしてもかまいませんよ?

家の中が裁判所となるのです。
お茶の間に「異議あり!」の声を響かせましょう!

>>609 坊や哲さん
この会場はとてつもなく多様な方々がいますよね。
格闘ゲームで異世界交流した事もありますが、その時に負けない経験です。

哲さんもこれまで何度も祭りに参加してきたのですよね。
さぞ個性の強い面々を見てきたのでしょう。

はい・・・・その時の裁判は身も心も砕けそうでした。
あんなに頭を抱えた裁判はありませんでしたね。

ぼくも、自分ひとりの力だけで勝てた裁判はありません。
博奕の世界でも仲間は大切な存在なんでしょうね。

哲さんはこの祭りが終わったら勝負の日々に戻るのですよね。
ぼくも引き続き法廷で寿命が縮む思いをしそうですが・・・・。

お互いまた、必ずお会いしましょう!
本当に楽しかったですよ!

720 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:36
>>693(達海猛様)

土曜日に試合があり、日曜日がお休みなのですね。ではこちらに来ていただくにしても、
土曜の夜から日曜にかけて…は、スケジュールがちょっとタイトですよね。う〜ん。
…そうだわ!土地神様に「鳥居くぐり」をお願いいたしましょう!これは、二つの神域同士を
直接結ぶ神術なのです。土地神様と達海さまのチームがいらっしゃる土地の神社の神様の
お力をいただいて、双方の空間を結び付ければ鳥居から鳥居へと短時間で移動ができるのです。
もちろん、この世の理(ことわり)を越えた手段ゆえ誰にでも許されるものではありません。
「清浄な気を身に纏っている」という条件があるのです。ですが、達海監督以下チームの皆様が
一心に勝利のために闘われるその精神、そして土地神様のところに勝利祈願にいらっしゃる
そのお心映え、きっと神々のお認めになるところと存じます。
事前に試合の場所をお教えいただければ、わたくしから土地神様にお願いを申し上げますわ。
試合が終わり次第、地元のその神社へお参りくださいませ。恐れ入りますが、そちらの神様
(鳥居くぐりのお願いはこちらの土地神様を通じてわたくしが事前にいたします)へのご挨拶を、
皆さまでどうかよろしくお願いいたします。

そうですか、既に達海さまが認められた後継者の方がいらっしゃるのですね。それは
まことに良うございました。椿大介さま…、プロフィールに「抜群のスタミナとスピードで
観衆の目をくぎづけにする一方で、プレッシャーにとても弱く、実力を発揮できない試合も多い。」
とあって気になっていたのです。ですが、そのプレッシャーを克服なさったのですか。
ご本人の努力のたまもの、そして達海監督のご指導が実を結んだのですね。そのご精進を神々も
ご照覧、ご嘉賞なさっていることでしょう。

確かに貴族家では一般にメイドの数もステータスですが、私にとっては何よりもこんな家出娘の
主人についてきてくれた一人一人の心が有難かったです。
柚葉さんのこまやかな心遣いのお世話は、日々安らぎと励ましを与えてくれました。
ttps://ibb.co/FHDwdyt
護衛騎士メイドさんはストイックで寡黙。ヴァチカンをはじめとする敵対勢力をわたくしから
遠ざけてくれました。
ttps://ibb.co/PWPZNbY
三姉妹は、上から理知的で財政に明るい長女、元気でハウスキーピング全般が好きな次女、
そして情報収集が得意な三女、といった具合です。(顔はそっくりですけど)
ttps://ibb.co/GdjFLMg (長女)
ttps://ibb.co/n3jbVRm (次女)
ttps://ibb.co/Tw6jPjb (三女)
そして屋敷神様は、おっしゃるとおりお屋敷の邪気を祓い清浄を保ってくださっています。
ttps://ibb.co/f09JvLF

動物との触れ合いは良いですよ〜。本当にあの手触りは癒されますね。リスが体を駆け回ったり、
モモンガがわたくしから柚葉さんへ、柚葉さんから護衛騎士メイドさんへと飛び移る様子は
とても可愛いです。達海さまや選手の皆さまにもあの楽しさを味わっていただきたいですね。
そうして癒されたら、必勝祈願のための気力もまたみなぎるのではないでしょうか。
お菓子が好きなことに年齢は関係ありませんわ。むしろハードな毎日を送られる達海さまの
ような方にこそお菓子はその癒しと活力を与える、その本領を発揮してくれることでしょう。
パスタもピザもご用意いたしますわ。
いえいえ、気品などと…。達海さまの紳士な雰囲気を感じていると自然と背筋が伸びて
立ち居振る舞いもあらたまるのですよ。こんな能天気娘でも感化されるとこうなるのは、
やはりメイド長に躾けられたのが大きいのだと思います。彼女のことを思い出すと、
身が引き締まりますわ…。でも、そんな彼女の目を盗んででも外に出かけることがやめられ
なかったわたくしは、やはり放蕩娘なのですけれど。
はい、そのようなわけで猫に化けるのが得意なので、リクエストにお応えして、えい!
…いかがでしょう、モフってみませんか?
ttps://ibb.co/Pz0K23H

>>702

あらあら、お祭り最後の夜に風流な催し、嬉しいですね。どうもありがとうございます。
ああ、本当に良いお月さま。ここしばらく皆さまとお話させていただき、色々なイベントに
参加して、少し目まぐるしかったですが、こうして月を眺めて来し方を想うと、まことに
良い日々でございました。
ご用意いただいたお団子とお酒が心地よくお腹に収まって、ホッとして和むひと時でございます…。

721 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:39
申し訳ありません、お時間の都合で参加している方々全員に挨拶が出来ませんでした。
そしてお客様への対応も大分残ってしまいました。
時間は残り少ないですが、まずは会話や質問を投げかけてくれたキャラハンの方々に返信させて頂きます。

>>352(達海猛様)

そうですか。今は国内のプロのサッカーリーグにおいて監督をなさっているのですね。
かつてのサッカー少年にとってプロのユニフォームに袖を通してフィールドを駆けるだけでも夢みたいな事なのに、
監督まで務めておられるという事はやはり相応の実績あっての事かと思います。

少し調べさせて頂きましたが、18歳でプロデビューし国内リーグのトップで活躍…。
そしてイングランドに羽ばたいていかれたのですか。
しかし、デビュー戦で怪我のために引退とは…。
これからイングランド、そしてヨーロッパを舞台に活躍される前に…。

それまでにもアスリートしての身体の酷使、プロの世界における様々な軋轢や確執…。
プロスポーツの世界で生き残っていくのは、並大抵の事ではないのですね。

>やっぱり、これまでに大きな病気も怪我もないのかな?

はい、今のところ大きな怪我や病気は殆どありません。
幸い、お嬢様の御屋敷でお世話になってからも病欠は無く昨年末には雇用主の旦那様から
皆勤賞を頂きました。

>じゃあ青珠がないと、
>すぐ妖に見つかってしまうわけかな?

はい、幸い私自身は青珠に力を補充して効果を持続させられるのですが、
迂闊に手元から無くなると非常に危険なので気を付けております。
そしてお嬢様の朱珠が、狙う者からの盾であり矛となって下さいます。

これこそがお嬢様と私を結ぶ証「アカイイト」とも言えるものです…。

>このままもう離れたくないとか?

はい、その通りです。
ですが、まだ私自身は一介の学生であり人生経験が足りません。
正式なお嬢様のメイドとして認められるためにも、卒業後は社会人として経験を積んで参ります。
その間もスキルアップに努め、役立つ資格の取得も…。

お仕事の都合によっては、もしかしたら一時的にお嬢様と離れてしまう事もあり得ます。
しかし最終的には、お嬢様の隣に立てるメイドになる事…。
そしてそれをお嬢様の故郷の皆様に認めて頂く事が夢なんです。

私はまだ始まってもいませんが、達海様は未だ「夢の続き」なのですね。
いずれ世界に羽ばたける選手を育てていくためにも、頑張って下さいませ。

こちらは自作したスイートポテトと、焼きモンブランです。
お茶を淹れて参りますので、今暫くお待ち下さいませ…。

そして今回のお祭りにおきましては、お嬢様に運営の方々と同じくらい良くして頂き
誠に有難うございました。
達海様のような本物のアスリートに出会えてお話出来た事は、とても良い刺激になられたと思います…。

722 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 01:30
>>632
>>641(八重神子様)

>汝は「それぞれの居場所」と言うが、居場所など時代により変わるものじゃ。

はい、八重神子様の仰る通りだと思います。
八重神子様が語られているように、ふとした切っ掛けで済む場所も町も、果ては国までも容易に変わってしまうもの…。
それは普段私達が目にしているニュース等を見るだけでも明らかですね。

確かに私も大切な方々と共に在る平穏な日々を望みます。
同時にこの世に普遍、永遠は無いというのも厳然たる事実です。
己が意志に関係なく、それは変わったり失われたりするものである事も…。

ですが、私個人の我儘であり甘い考えであるとお叱りを受けても構いません。
最終的に何があろうとも譲れない私自身の居場所は、アーチェロお嬢様の側です。

縁起でもないお話ではありますが、今お嬢様と共に暮らすお屋敷が、町が、それらが変わったり
失われたとしても…。

仮にお嬢様と私が窮地に陥った際には、虫の良い頼みではありますが
一時であろうとも居場所を与えて下さいませ…。

対価として私に出来る事などたかが知れておりますが、その際には八重神子様と稲妻の国の皆様に
精一杯ご奉仕致します…。

<<巫女にしたい者 第1位>>

お会いしたばかりの私に勿体なきお言葉、誠に有難うございます。
ですが、浅学菲才でその道に疎く、尚且つ覚悟の足りぬ私めには
八重神子様の巫女の立場は荷が重いかと存じます。

神社のスタッフとしてであれば、是非ともお手伝いさせて下さいませ。
良き交流の機会となれば、アーチェロお嬢様も大いにお喜びになりましょう。

>>663(WWW様)

>偶然の一致だろうけど、確かに面白いよな

あらあら、そちらの羽藤様もお菓子作りがお好きなのですか?
皆様の過ごしておられる学園にも興味が湧いて参りました。

機会があれば、そちらの羽藤様ともお菓子作りがしてみたいですね。
そして皆様が楽しいお茶の時間を過ごせるよう、おもてなしを…。

もし学園祭で出し物をするなら、一緒にメイド喫茶なども如何でしょう?
ああ…。家庭株で青春を謳歌した高校時代を思い出します…。

>おもてなしは来年以降になりそうで、少し申し訳ないけど……

はい、名残惜しいですがもう残り1日。
お店を開いておられた方々もいよいよ店じまいの準備ですね。

来年となりますとまだ未定ですが、その際はお嬢様と一緒に足を運びたいです。
その際は、是非ともよろしくお願い致します。(ぺこり)

>>666(ディオナ様)

>最初に会った時から何となく他人の気はしなかったからね。
>…って、別にそんなこと言われてもうれしくはないし!

うふふ、ユニ様とディオナ様が仲良く並ばれたら他のプリキュアの皆様も
大いに喜びそうですね。

噂によるともうすぐ大人になられたプリキュアの皆様の物語が始まるとか…。
その際にはバーテンダーとして腕を振るわれる姿が見てみたいです。

>何なら仇敵…じゃなくて知り合いにワイナリー経営してる人もいるから紹介してもいいよ!
>モンドでも1、2を争うどころか酒造業の大半を一手に担ってるレベルだし!

そうですか。良いお話を聞かせて頂き有難うございます。
では、無理にとは申しませんが1本ディオナ様の国のワインをお土産に頂く事は叶いませんか?
もしご無理でしたら、一杯頂ければと思います。

私達の街に鎮座する土地神様がお酒に目の無い御方でして…。
私達の初めて知る世界のお酒をお土産に出来れば、きっとお喜びになると思います。

723 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:06
諸星あたる
「結局間に合わんかった…」

三宅しのぶ
「ほら、言わんこっちゃない!」

諸星あたる
「最後の一票は画面を見ているそこのアナタに送ります!」

三宅しのぶ
「本当、調子いいんだからー」

面堂終太郎
「…ん?(チラリ)
あー!猛さんとパノッティくんと山下くんが僕達に票を入れている!!何かの間違いだ!!」

諸星あたる
「何で間違いじゃ!!」

面堂終太郎
「ありがとうございます!
…よし!今度出会った時は特別に奢ってあげよう!ついでに名無し財閥の力も借りていいぞ!(三人に握手)」

ラム
「ありがとうだっちゃ!ギュッと握手だっちゃ〜♪(同じく)」

三宅しのぶ
「ありがとう!猛さん、パノッティくん、ハイフラワーちゃん、マンドレイクちゃん、たろーくん!またお話しましょうね!(同様)」

諸星あたる
「ありがとありがとー!!(同)
どーしよ、ハイフラワーちゃんとマンドレイクちゃんを完全に好きになりそう…!」

ラム
「幼女に手を出すと犯罪だっちゃ!」

諸星あたる
「いや、そうじゃなくて、ファンになりそうだと言いたいの!!」

>>702
諸星あたる
「やった〜!酒が飲める!中秋の名月バンザイ!」

面堂終太郎
「こぉらっ、未成年者が飲酒してはならん!!」

ラム
「ダーリン、お酒はダメっちゃ!でも団子は食べていいっちゃよ」

諸星あたる
「いただきまーす!(ぱくっ)」

面堂終太郎
「あーっ!!諸星のパンモロ写真だ!!(>>698)
ギャハハハッ!!愉快愉快!!」

諸星あたる
「やけに楽しそうだな面堂(無理やり酒を飲ませて)」

面堂終太郎@酩酊
「楽し〜な〜ったら楽し〜な〜♪
ほらほら、諸星も飲めよ〜遠慮するなって〜♪」

三宅しのぶ
「ダメよ終太郎さん!」

面堂終太郎@酩酊
「それなら、しのぶがお酒飲もうね〜♪はい、お口開けて〜?」

三宅しのぶ
「ダ、ダメっ!早く目を覚まして!」

バシャーーッ!!?(バケツで水をぶっかけた音)

諸星あたる
「何もそんなにやらんでも…」

ラム
「ダーリンのせいでこうなったっちゃよ!!」

諸星あたる
「まーまー、最後だしここはパーッと宴会でもやるか!乾杯するぞ、ラム!」

ラム
「うちは酔わないからいくらでも飲んでもいいけど…ってそうじゃなくって!
文化祭当日に酔っ払ったら先生に怒られるっちゃよ!?」

諸星あたる
「温泉マークがなんぼのもんじゃい!(ゴクゴク)
…あれ?ただの水!?」

ラム
「すり替えておいたっちゃ」

諸星あたる
「酒が恋しいーーっ!!」

724 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:44
>>476
レッド「つまり…アオイの事だね…アオイって身長それぐらいだったの?」(推定らしいが)
アオイ「ってか待ってください!!いつ私の身長測られたの!ハルトもしかして…暴露したぁー?」
ハルト「いや言う訳無いじゃん仮に知ったからと言って無闇に他人に言うメリットが無いよ。」
アルセウス「多分マスカーニャと一緒に居た時に測定されたのでは?マスカーニャの高さは1.5mだからな。標準としてだが」
アオイ「でも私のマスカーニャちょっとだけ大きめかなー」
ハルト「ってかこの質問アオイの事もそうだけど遠回しにゆのさんの事も暴露されてない?」

>>479達海猛
ミュウ「そりゃあ11歳の頃にマサラタウンにさよならバイバイして相棒のヒトカゲと共に冒険に行ってライバルの幼馴染達と切磋琢磨しながからポケモンバトルを行って途中カントー地方を暗躍していた犯罪秘密組織であったロケット団を1人と6匹のポケモン達で壊滅させてその後にジムバッジ8つ制覇していざポケモンリーグに来たら先にチャンピオンとなってたライバルの幼馴染の1人グリーンと最終バトルして勝利して新たなチャンピオンになった強者でございますよ。」

ハルト「レッドさんヤベェ…怒涛の激道じゃないですか…」
アオイ「すみませんチャンピオンランクで満足してました…レッドさんの軌跡を改めて聞いて…『ああ、私達の活躍に比べたら悪の組織を単独で撃破出来て更にチャンピオン迄に登り詰める』のは相当な精神面ですね…」
レッド「待って訂正させて?確かにロケット団の時はそうだったけどその時にグリーンやリーフにブルーのサポートが無かったらどうなってたか分からないから」
アルセウス「だがこれを当時11歳でやり遂げるってのはいくら仲間達の支えがあってもとんでもない技量なんだが…」
レッド「ってか何でその頃の事ミュウが知ってるの?その時まだミュウとは出会って無かったよね?」
ミュウ「まあ企業秘密って事で…」

アルセウス「ソレが出来るのが…」
ミュウ「カントー地方…強いてはマサラタウンの人間なら投げれちゃいます…レッドしかり、サトシしかり…」
ハルト「いやこの最初の面子なら確定じゃないか!」
レッド「サトシに比べたら僕はまだまだなんだけど…」
アオイ「レッドさんがまだまだ?嘘ーカントーとジョウト地方の中心部にあるシロガネ山っていう雪山山地の頂上に3年間も生活してたってミュウから聞いたのですが…しかも半袖で」
アルセウス「十分にお前もスーパーマサラ人枠に入れるな。」
レッド「…いやあの時シロガネ山の洞窟内時々ファイヤーが休む事があるから暖をとる際脱いだ時が半袖だったから…いつもはジャケットだし…ファイヤーが居ない時はリザードンの炎で暖とってたし…」
ミュウ「レッドがジャケットを着ている姿は写真としての>>5で見れるからね。14歳の頃です。」

ミュウ「あっでも安心して普通のポケモンだったらちゃんと性別♂♀あるからまあ中には♂だけの種族や♀だけの種族もいるけど…」
アルセウス 「ちなみにアオイの手持ちの中にデカヌチャンというポケモンがいるのだが彼女の一族は殆ど♀で構成されてるぞ」
アオイのデカヌチャン「ねぇ監督さん鋼とかある?アタイねぇアーマーガアとかキリキザンとか見ちゃうと狩の衝動に陥るの…だから…鋼置いていけ!!鋼だ!鋼あるだろ!?ええ鋼あるでしょうあなた!」
アオイ「戻って来て!デカヌチャン!!」
デカヌチャンのモンスターボールを戻し ▼
アオイ「早速迷惑かけてすみませんでした…」

725 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:45
>>481 寛三郎
アルセウス「煉獄杏寿郎には馬に間違われたが?」

ミュウ「馬みたいなポケモンなら僕がへんしんするから見てて!」

ミュウのへんしん▼
ミュウはギャロップにへんしんし ▼

ギャロップ(ミュウ)「まあコレなら例えられるじゃ無い?」

レッド「…元のミュウの姿は動物に例えられないと言ってるけど…」
ギャロップ(ミュウ)「そう?でも動物と違ってポケモンはタマゴで産まれるけど…」
アオイ「ミュウってタマゴ生まれないじゃん…タマゴ未発見だし…」

>>492八重神子
アオイ「あっ…ごめんなさい。間違えました…こっちでした」

つ【技マシン126】

レッド「…間違えたのは僕だよ。アオイ…何故か技マシンのNo.が違ってた…」
アルセウス 「だが八重神子はいらないそうだ。楽してポケモンを育成するのは邪道らしいって言ってるな…」

ミュウ「じゃあけいけんちのアメやふしぎなアメはいらないって事?なら地道にポケモンバトルでもやるしか無いね!野生ポケモンとのバトルかポケモントレーナーとのポケモンバトルか」
ハルト「あのぉ…特訓がハード過ぎて神子さんのピチューが目を回してるのですが…」

事態を重く知った此方は急いで八重神子のピチューにげんきのかたまりを与え ▼

ミュウ「いややってる事スマブラより鬼畜じゃん!産まれたばかりのピチューにこれはハード過ぎない!」

>>508吸血姫アーチェロ
ミュウ「いやきゅうけつの技持ってるんでしょ?僕エスパータイプはムシタイプの技2倍弱点だから…」
アルセウス「アーチェロはポケモンじゃないから2倍弱点は付かないだろ…」
ミュウ「あっ!そう言えばそうでした!吸血鬼のお姫様だった!あっ無視はダメーってアルセウスに対してめっちゃ褒めるやん!」
アルセウス「これが認知度の差だ。ミュウよ。」

アオイ「えっ!可愛い///アーチェロさんに可愛いって言われた!!」
ハルト「良かったね。アオイ!」
レッド「良く拝見?ああキミ僕達の活躍知ってるのか…」
アルセウス「あれから27年シリーズを含めればメタ的に言えばポケットモンスターの歴史はポケモンが続く限り歩まれるからな。」

ミュウ「うん。アーチェロは怖く無いと思うよ。むしろ可愛い吸血鬼のお姫様だし…まあ怖いと言えばガチギレしたアルセウスの方が億倍恐いし…」
アルセウス「ガチギレって…億倍ってお前な…」
ミュウ「だって美輪声で『裁きの時はきたー!!
!』とか初見で言われたら誰だって怖いとは思わない?破壊光線だけでシンオウ三竜を戦闘不能にするのやばいと思わない?」
ハルト「黙れ小僧とかアルセウスから言われたら…泣く自身ある…」
アルセウス「そこまで怖いイメージあるのか…ってか後者の方は私言ってないんだが…」

>>509
ミュウ「いやキミポケモンなんだから技で対抗出来るでしょただの犬に追いかけまわされちゃって…」

アルセウス「だがあの犬がもしも…デルビルとかポチエナだったら?」

ミュウ「あー…数の暴力できたら確かに…コダックじゃあ無理か。」

その後他のキャラハンの助力でなんとか助かったコダックであった ▼

726 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:46
>>516かすみ
ミュウ「果たしてふしぎな
アメは甘いかなー」
ハルト「え?甘くないの!」
ミュウ「いや甘いですけどね!」
アルセウス「因みにふしぎなアメ…ヒトも食べれるぞ。」
アオイ「食べれるの!」
レッド「…品種改良されたやつならヒトでも食べれるよ。」

ハルト「シノマス世界??かすみさんがいる世界とは違うのかな?」
アオイ「アリスギアの世界の隊長さんかー居るんだどういった隊長さんなんだろう?」
アルセウス「案外オーナーとは旧知の仲だったりしてな。」

>>529WWW
ミュウ「ガーン!!!精神年齢5歳って…これでも僕ポケモン世界じゃあポケモンの始祖としているのに…」
アルセウス「ふむ。私は20代後半…か。悪くは無いな。」
ミュウ「キィーーーッ!!!なんでや!アルセウスなんて声が美輪声なのになんでや!」
アルセウス「それを含めて20代後半なんだろう?彼にとってはな。」

レッド「…うんカントー地方の図鑑説明でも載ってたけど意外にもホウエン地方の図鑑説明にも実は載ってるんだ。」
ミュウ「おっしいなー。此処にユウキがいたら彼のポケモン図鑑でキミ達に証拠として見せれるんだけど生憎連れて来てないからなんともだよね。まあ全地方対応のポケモン図鑑説明なら最初の説明文として記載されてるけどね。」

アオイ「あーミミッキュかーまあそれだったら鋼タイプや地面タイプに交代させるってのもあるけど…」
ハルト「いたちごっこになってるんだけど…。」
アルセウス「ポケモントレーナーってのは負けず嫌いの性格の持ち主だからな。ハルトだって負けたく無いって気持ちあるから常に対策を考えてるんだろ?」
ハルト「そうだね。持ち物のアイテム駆使したり特性・夢特性とかいかにして知識も考えなきゃならない時あるしね。」
アルセウス「まあ負けてももう一回バトルする精神の者もいるからポケモンバトルってのは奥が深いだろうな。」

>>546羽藤柚葉
ミュウ「へぇー僕達そっちの世界でも知名度あるんだー」
アルセウス「主役交代なら
もう済ませてるぞ。サトシとピカチュウからリコとロイの物語となって世界観もサトシ達の物語とはまた違って内容になってるから応援してやってくれ」

レッド「アーチェロの仕えてるって事はキミも彼女と同じ種族?」
ミュウ「コウモリ三姉妹の1人?あれでもヒトの気配感じるから違うのかな?」

ハルト「やったー!!!スイーツだ!僕お腹ぺこぺこだったから食べようか!」
アオイ「もうハルトー行儀が悪いよー柚葉さんすみません…お返しとして…コレを」
つ【みんなで作ったひでんのスパイス入りサンドイッチ】

727 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:50
いよいよ最終日!

今年も夕方くらいからスターマイン連発が始まって
最後終了直前で特大花火1発で締めって形になる予定だよ!

>>662(WWWさんたち)
誰のものでもなかった役目か…。
なんかこうパズルとかでうまく空いてるとこにはまるみたいな感じかな?
今のとこはこれから先もおいらが誇りをもってやろうと思ってるよ!

そう、少なくとも予定は来年だけどね…。
そしてその「彼」がどんなのかっていうのはまだ外見以外わからないからね。
おいらとの関係も謎だし…何かつながりがあるといいなー。

あー、それもないとは言い切れないね。
おいらは今のとこなったことないけど確かに危ないよね。
それこそ危険物を取り扱ってるんだからなおさらだし。

>>693(達海さん)
うん、大体今回もそんな感じだよ!
夕方くらいから初めて最後にまた特大のをね!
最初も肝心だけど最後も肝心だから!

まあ、そこはね…全員が全員超有名人とも限らないし。
とりあえず地道に売り込んでいくのは1つの手といえる気はする。
そうすればいつかは有名になるかもしれないから。

あれはおいらには楽勝だったよ…。
それで味を占めたせいかさらにバージョンアップさせようとしていたけど。
そして最初の方で出てくるから割とすぐにみられる光景ではあるよ。

>>709(カラ松さん)
確かにデザインなんかも時代とともに変わっていくから
今となっちゃなかなか見かけないっていうものもあったりするよね…。
それこそ花火自体が消耗品だし古いものはなかなか残らないから。

…中にはそういったのを復活させる動きもある気がする。
時々原点回帰みたいなブームが来ることもあったりするって聞いたし。
おいらたちの一族も伝統を重んじる節はあるからわかるよ。

>>675
大体やり方はわかるよ!とりあえずやってみよう!

…1つは入ったけどあと2つが結構惜しいー。
とりあえずもう1回やってみようかな?
こういうのって単純な割には熱中しちゃうんだよね。

…5回目でやっとパーフェクトとれたよ。
せっかくだから何か景品とかあったらもらえないかな?

>>686
これもお祭りの定番みたいなとこあるよね…。

そして確かに性格は出るよね。
きっちりやる人の方がうまくいきそうな気はするけど
おいらがやってみたらどうなるんだろう?

…また結構はみ出しちゃったかな?
それどころか内側にはみ出したとこまであるし。

>>702
確かにすごくいい月だったね。

そしてお団子もこの時の定番だよね。
おいらだけで結構食べちゃってたりするかもしれないけど…。
おいらも割と花より団子なとこあるような気がするし。

728 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:51
>>562徳川家康
ミュウ「レッドとハルトとアオイはポケモンでは無いけど…」
アルセウス「ポケモンという生命体は私とミュウだけだな。レッド達はお前と同じヒトの部類だぞ?」

アオイ「どんなところかーポケモンとヒトが共生している世界かな!」
ハルト「時にはポケモンを使役したりバトルで育成したり様々にやったりしています!」

レッド「…まあエルフとか宇宙人とか吸血鬼とか居たりしてるからその人達と比べれば家康はまあ普通か。」
アルセウス「部類が凌駕してるんだけどな。」
ミュウ「ポケモンもどっこいどっこいだけどね」

>>675
ミュウ「さーてやったるかー輪投げとやらをサイコキネシスでシュート!ってどうかな?」
アオイ「えぇぇー!!それってアリぃぃ!!」
レッド「…普通はダメだけどルール表にはサイコキネシスてまダメだって書いてないから良いんじゃ無い?まあそれで何か貰えるとか無いんだけどね…」
ミュウの独断場になった ▼

>>696うる星やつら
アオイ「えっ!まさか1票貰えるとは思ってもみなかったです!!!大丈夫ですもうあの件は水に流しますから」
ミュウ「ハイドロポンプで流すかハイドロカノンで流すか」
ハルト「まさかの物理!それは流石にやめようよ!」
アオイ「しのぶさんっていう奥さんいるのですから面堂さんは悲しませないような大人の男になってください!!」

>>712
ミュウ「それ指摘されたらなんとも言えないからスルーしてたのに…なんで言っちゃうんだよ…キミってやつは!」
レッド「…まあ否定出来ない…」
ミュウ「ポリゴンゲットしようとしてたんでしょ?今だったら時空の歪みから現れる仕様があったらしいけど…」
アルセウス「私がいうのもなんだが…矛盾されているんだが…そもそも何故ヒスイの地に現れるんだ…ちなみにダイパリメイクでは廃止されてるから彼女父親がどうなったのは不明だ。」
ミュウ「アルセウスですら分からないとなるともうお手上げだね!」

>>714星崎リリア
ミュウ「えーーっまたまたーリリアもパノッティと同じぐらい頑張ってやってたのを僕知ってたよ?色んな事態があったけどね。だから自分を未熟なんて言葉言わないでよ…」

アルセウス「そう言えばタイムカプセルがあるんだっけっか?」
レッド「…ポケモンでタイムカプセルだと第一世代と第二世代の通信交換とは違うよね…」
ミュウ「今のハルト達世代は知らないから違うからね。」

ハルト「じゃあ僕モンスターボール勿論ポケモンは入って無いけど」
ミュウ「案件になりそうだから辞めてね。僕はナニカの化石」
アルセウス「それこそ入れるべきなのか?じゃあ私はプレートを…」
ミュウ「キミのストーカーが狙ってくるからやめた方が良いよ?」
アルセウス「ならさっき拾ったお団子しんじゅを」
レッド「…アオイはどうする?ハルトと一緒?」
アオイ「はい。ハルトと同じやついれます」
レッド「…じゃあ僕はこだわり鉢巻にしよう。ミュウのだけど」
ミュウ「いやまあ使いがって狭まれるからなんとも言えないや…」
アルセウス「来年どうなってるか分からないが…さよならとは言わない…またなっ!!!」

こうしてチーム【ポケットモンスター】はアルセウス以外元いた世界へと帰還した ▼

アルセウス「じゃあリリアよ。私達は先に戻るのでラストまでいれなくてすまない。
私達の世界(拠点)も大分になった為だ。来年も出来ると会えたら良いな。」

アルセウスも元いた世界へと帰還した ▼

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 06:16
花火職人さーん!

730 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2023/09/30(Sat) 07:04
ここでも現実でも予定がいっぱいで
わが生涯最もあっと言う間に過ぎた9月になってしもうたわ…。
ぐぬぬ…レッドブルをあんなにかっくらったのに何故うたたねしてしまったのだ…!

>>前67 パノッティ
今年もお疲れ様である。
予定が詰まってて、結局最終日の返答になってしまったことを詫びておく。

…むっ、それは去年撮った写真か。タイムカプセルに入れてくれるとは光栄だ。
アルティメットインセクト「ハイフラワーちゃんにマンドレイクちゃんか
君達の花、綺麗でムシよ〜。」
ハウリングインセクト(3匹)「………。」(ハイフラワー達の花を見て首を傾げ、触覚でミーティングを始める)
アルティメットインセクト「ハウリングインセクトも君達の花を気に入ったから囀りを聞かせてくれるみたでムシよ。」
ハウリングインセクト(3匹)「コロコロコロ!コロコロコロ!」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 07:07
冨岡と綾波はコンビ組めばいいと思う
似た性質の者同士なら固まっていた方が安心感も出る
陽キャグループと陰キャグループがいるなら君達は陰キャグループか
陽キャも陰キャも互いに助け合える祭りがいいね

732 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 07:56
パノッティちゃんとリリアちゃんも
色々お疲れ様っ!運営も色々大変だった
みたいだけど、こうして今年もお祭りが
最終日を安全に迎えのは、二人の手腕あっての事かな

レスの方は、もしかしたら後日に
なるかもだけど、申し訳ないけど楽しかったよ

『終太郎くん達も、あたし達に一票
 有難うなんよ、なんと言うからしいと
 思ったけど、感謝するんと来年も縁が
 あったら、また是日宜しくなんよ』

後は、名無しちゃん達と……まだ残ってる
キャラハンの皆へのレスとタイムカプセルかな
残り時間でどれだけの事が出きるか解らないけど
時間はまばらになるのもゴメンだけど

最終日も宜しくねっ!

>>前スレ859 息吹リンクちゃん
リンクちゃんも久しぶり
キビも覚えて貰えて嬉しいよう
にしても、記憶喪失経験者が
こうも集まるのは、何かの偶然かなぁ

あっ!此方の土蜘蛛の子はルインクちゃん
キビの友達で、猟兵仲間でもあるんだよ。

『あたしも、シルバーレインから神隠しに
 あってヒーローズアースの明石、簡単に
 言ったら別の世界に飛ばされた時に

過去の記憶、童蜘蛛(幼体)だった頃
 記憶喪失しとったからなぁ……にしても
 リンクくんの事はテレビのCMでも
 玉に見るけど、歴代リンクは別人やと
 したら、一斉集合したら絵になりそうやね

と……キビちゃんから紹介に預かって
 こんな時に言うんもアレなんやけども
 リンクくんも宜しゅうお願いするな』

【好物について】
そーだねっ!今もきび団子が好物なのは
変わらないかな、むしろ原料のもちきびは
もちきびご飯や雑穀カレーとかのご飯モノから
コロッケ、唐揚げ、蓮根はさみ揚げとかの揚げ物

果てはアイスクリームまで、色々使えるから
幅はそんな意味でも幅は広がったとも言えちゃうかな?
興味があるなら、リンクちゃんも作ってみる?

『吉備ちゃん、あの師にしてこの弟子あり
 ゆうんは……それはそれとして、まぁ
 あたしも、ある程度人の事は言えんかな

リンクくんが料理趣味やと言うんなら
 あたしからは、来年縁があれば
 良かったら明石焼き伝授してあげるんよ

銅板と……じん粉は小麦粉があれば
 そこから作れるし、具もリンクくんの
 世界の魚介類で概ね行けそうやろうし』

733 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 07:57
>>前スレ928 WWWちゃん&雨音ちゃん
(もきゅもきゅもきゅ……とルインクに
 放り込まれたモノを、WwWに言われて
 咀嚼してゴックン!)

なるほどっ!雨音ちゃんの暑さ寒さの
感覚が無い、だったら雨音ちゃんには
キビの小粋なギャグを安心して………

『吉備ちゃん、凍えんからと言うても
 微妙な滑り具合というか、ギャグの質は
 全く変わらんと思うんよ?質も精進せな』

……………………………………。

【ルインクちゃんの二足わらじ】
そう言えば、ルインクちゃん現役の
学生さんだったんだっけ?猟兵と
ご当地ヒーローの活動、学業

……あっ、確かに二足わらじ処
じゃないね、割と大変そうじゃない?
ルインクちゃんだいじょーぶ?

『学業はたまに宿題が貯まる事は
 あるけど、授業には問題なくついて
 行けとるし、ある程度はあたしが
 猟兵である事は、学校の方もヒーロー協会
 の方も知っとるから、出席はある程度
 お目こぼしされとるし

猟兵活動は、ご当地ヒーロー修行と
 明石のご当地アピール兼ねとるし
 そこら辺は問題ないんよ

グリモア猟兵の転移能力で、現場直行
 と帰宅の時間は負担が無いしな』

そー言えば、ルインクちゃんの育った
ヒーローズアースは猟兵の存在認知
されてたっけ、確かにそーだと動きやすいよね
グリモア猟兵の世界間転移も、キビ達当たり前
の様に頼ってるけど、改めて考えると凄い事
やってるんだね、キビ達。

【お店の事のアレコレ】
さっきのはキビ達もびっくりしたけど
そうそう起きないとは言っても、WWW
ちゃん達も色々大変なんだね……むぅ

『全部やなくても、その力でメカニック
 な事して屋台は改造されとる訳なんやね
 料理のお手並みも拝見したけど

明石焼きの作り方の基本をしっかり
 したうえで、動きも洗練されとるし
 WWwさん器用やね……うん、味もふわふわ
 な舌触りと食感もしっかりしてて

タコと蒸し穴子の旨味と、ひんやりした
 出汁が融和して喉元するりとしていくんよ』

うん、きび団子の作り方の一連も
スムーズだよね、甘酒も手作りで
香りから質の良さも解るし……揚げきび団子の
歯触りとクリーミーさと甘味が、良く会うね

……とあれこれしてたら、もうこんな時間だね
来年も合う事があったら、もちきびを使った
料理をアレコレ注文しちゃっても良いかな

WWWちゃんの腕なら、もちきび料理も
美味しいと思うんだっ!

『確かに、これ程の腕なら言わずもがな
 かもしれんけど、来年に向けての
 リクエストするん、気が早いんよ
 吉備ちゃん、それはそうと……お題を
 払うんと、ヤマメちゃん達のお題も
 あたしが払っとくんよ、アドバイスのお駄賃も
 含めて……(財布からお題を数えながら)』

734 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/30(Sat) 08:05
>>469 綾波さん
キャンサー「おぅ、久しぶり。」
ゆの「私達の漫画、読んでくれたんだ。気に入ってくれて嬉しい☆
あんまりお話できなかったけど、これからも応援よろしくね!」

>>702
キャンサー「今年の名月は9月最後の日かよ!シビアだな。」
ゆの「お酒飲める歳じゃないので、お団子だけいただきますね。
わぁ、芸術的なお月様だなぁ。」
ニャン太「ニャーオ。」(座って大人しくしてる)

>>前273 くさったしたいさん
ゆの「こ、これはちょっと答えにくい質問だなぁ。」
キャンサー「まぁ、人間の多くは腐ってない死体の方が好きだろうな。
死体と言うか魚の死骸が好きな甲殻類なら心当たりあるけど。もちろん食料として。
思い悩んでて攻撃して来ないって、悩みが解決したら襲って来るって意味じゃないよね?」

>>前909 デデデさん達
ゆの「あぁ、皆さん会えて嬉しいです☆」
キャンサー「お前ら相変わらず元気そうだね。」
ゆの「えっと、とりあえずこれからもお互い頑張ろうね☆」

キャンサー「ゆの、これが最後の返答になるかも知れないから
タイムカプセルの件済ませとこうよ。」
ゆの「そうだね、じゃあ…前にやったけど
座ってる野良ネコの絵を入れておくよ。」

735 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/30(Sat) 08:39
>>642達海猛

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=642&to=642&nofirst=true

オリンピックって冬にもあって
こっちはスキーとかスノボーのオリンピックなのよね
夏の方は、サッカーより水泳とか100m走や
マラソンや高飛びとかの方が知名度高いかしら?
確か、来年夏のオリンピックの年なのよね?
日本サッカー代表はどこまで勝ち進めそう?
他の国だと、中国とか韓国とかあるんだったわね
そう言えば、中国や韓国の料理美味しいわよね
チャーハンやラーメンとかキムチとか
貴方は、何の料理が好きなの?

それに、選ばれるって事はチームで一番サッカー上手い人なのかしら?
えっと…シュートをよく蹴るポジションってフォワードだっけ?
フォワードで、シュート何十本も試合で決めてるとか?
選手時代一緒にプレイした人は、今何やってるの?
何人か貴方のチームでコーチとかやってたり?

そうなのよ、アルルとパノッティって子達がいる世界の
ぷよぷよとも、2回くらいソシャゲでコラボした事もあるにゃん
貴方は、ソシャゲってやってるかしら?
私達プリキュアもキュアぱずってソシャゲあったのよね
3年前に、サービスが終了したけど
今年の新しいプリキュアのキュアウィングみたいに
ちょっと、男の子っぽく見えるけど男の子の可能性もあるわね
是非、映画館で確かめてみて
ちょっと、新PV見たんだけど79人全員集合して
敵と戦うシーンがあったから私もちょっと出番あるかもしれないわ、一瞬だけ
…あれから、2週間経ったけどその話で5人全員で
戦う決心をして、5人の新合体技を編み出したみたいね
今週はバッタモンダーってアンダーク帝国の元幹部が人間のフリして
ましろって娘に近づく話だったわね

今年貴方には色々とお世話になったわね、どうもありがとうにゃん!
だから、最終日にどうしてももう一度クロストークしたかったの…
それじゃあ、次の祭りでまた会いましょう!

736 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/30(Sat) 08:50
それじゃ、この返信が今回の祭りにおいて俺のラスヅモになると思う。
その前に、表彰式におけるインタビューと閉会式前の挨拶をしておくぜ。

>>716(星崎リリア)

正直、上位3位どころか俺に票が集まるとは思わなかった。
驚いていると同時に、俺に投票してくれたキャラハンたちに心からありがとうと言いたい。

人気投票は今年で最後だそうだが、3年目にして結果を出せたのは素直に嬉しい。

去年に引き続き屋台で皆で美味いたこ焼きや今川焼きを焼いて皆をもてなしてくれたダンチ、
賭場を開催するにあたってゲストとして来てくれたシンクロウ一家の皆、
ドンジャラパーティを盛り上げてくれたドテ子に伝えたい。

仲間が祭りを盛り上げるために貢献してくれたからこその結果だ。
俺一人では決して無理だった。
戻ったら、せめてものお礼に俺の奢りでダンチの店で大いに打ち上げを楽しんでもらおうと思う。

予定が未定なところはあるが、勿論参加したい。
その際には今年の反省を踏まえて、新しい出し物やギャンブルの種目を考えて
準備を整えた上で参加しようと考えてる。

リリアさんやパノッティ、達海さんやパルスィのように多数のキャラハンと
万遍なく話せるまではいかなかったのはキャラハンとしてまだまだ未熟だ。
皆を見習って、より場を盛り上げるキャラハンにならねぇとな。

今は活動する場所が無ぇが、相応しい場所があればそこでまたキャラハンとしての
在り方に磨きをかけたい。

初参加のときから俺を快く迎え入れてくれたキャラハンの皆、
そして初参加で良い刺激を与えてくれたキャラハンの皆、
本当にありがとうな。また会える日を、楽しみにしてるぜ。

それじゃ、生きてたらまた、どっかでな…。

‐勝負の世界でしか、生きられない人々がいる。
人は彼らを、勝負師(ギャンブラー)と呼ぶ…。‐

737 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:05
>>426 BOUNTY HUNTERSさん
あははっ!サーフィンはしないのにサーフボードだけ持って砂浜をウロウロしてる姿も似あいそうだよね。
でも、ステージでのP's再結成はとっても楽しかったよ!
みんなアーティストそのものだった!ぼくもハイテンションで演奏ができたからさ!
煉獄さんも…宇髄さんも…ドハデに心を燃やしてたね!!
ありがとうの気もちをこめて、アルバムにぼくのサインも書いてあげるよ。
よかったらブロマイドにもサイン書いとくから、それをいっしょに入れてもいいよ!

いやいや、あれはハンターズさんがスゴいんだよ〜ホント!
文がなんかヘンにメチャクチャになってたら縦読みをうたがうけどさ
いつだって掛けあいがハチャメチャなのをぎゃくに利用するなんて、さっすがのテクニックだよね〜!

鬼殺隊の人とお話してるとだぁーだーらっだっだっだっだーっていう気もちになってくるんだもん。
どうせアーティストのほうなら和楽器バンドとかじゃダメなの?
魔剣ってあのメタルやロックのちがいにこだわりがある魔剣?
でも魔笛ってなにー?まさか!ぼくのフエはしゃべったりしないよ!
でももしホントに意思があったら、そういうジャンルが好きだったりするのかな。
両方を取りいれたメタルロックってジャンルでもいいと思う!

魔笛『それじゃ接着剤だろォがァー!!』

ハイフラワー「ゼノさん、カッコいい男の人だと思うわ。
       苦労人でよく振り回されている感があるけど、そこにも魅力を感じるの。
       ふふ、デリバリーサービスがあるなら使わせてもらうわね!
       (耳もとに近付いて)大丈夫よ。ルキさんとのことも…気長にやっていけば…いつか気持ちに花咲く時が来るわ…」

ドクターさん、この子たちへのインタビューを何かに役立てるのかな?
ヘンな研究のために使わないでね?

ハイフラワー「でも、色々関心を持ってくださったのは嬉しいわ。
       え…これは…虫除けスプレー?」

マンドレイク「あ…ありがとうございます…。
       まだ蚊にさされちゃうこともあるから…使わせてもらいます…」

ハイフラワー「強力すぎて変なところにまで作用しなければいいけど…。
       ところで『悪い虫』が付かない効果はあるのかしらね?」

738 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:13
>>715(星崎リリア様)

司会をしてお祭りをこんなにも大賑わいの大成功に導いてくださった星崎さま!
その星崎さまにとって素敵な出会いがあったこと、本当に良かったと思います。
そしてその中にわたくしを入れていただける。なんて嬉しいことでしょう…。
ええ、あなた様の笑顔は本当にステキなのです。そして今は私も同じように笑顔でいられて、
同じ気持ちでいられることがとてもとても嬉しいです。「喜」と「楽」、はい、わたくしも
共有させていただいておりますわ!
え?反省会ですか?そうなのですね、これほどの大成功の後にもちゃんと反省をなさろうとの
心構え、すごいです。わたくしも学ばなければ。といっても、わたくしなど初心者で、
今度はもっとうまくやりたいと思うことが多々あるのは、星崎さまと比べられるようなことでは
ないですけれど。未熟…、そのような言葉が星崎さまのお口から出るなんて。本当にわたくしなど、
反省、反省!ですわね。
旦那さまとお二人、どうかごゆっくりお休みになってくださいませ。旦那さまと来年
お会いすること、とてもとても楽しみにしております。

はい、今は深夜アニメがとても多いですよね。ご紹介させていただいたアニメイトの
サイトでは、それぞれの作品の公式サイトへのリンクが貼られていますから、そこで
どんな作品かしっかりリサーチするのも良いですね。
そうですか、お近くにアニメイトが。はい、わたくしの近くの街にもありますわ。たくさんの
書籍や電子媒体、関連グッズがあって、訪れるたびにそれらに触れるのが嬉しくてなりません。
星崎さまも同じ気持ちだと嬉しいですわ。旦那様とご一緒に訪れるとよりいっそう話題が広がって
楽しそうですね…。

出会いは宝物…、本当にそのとおりですね。それを手に入れられたのはわたくしの人柄…。
嬉しいです。星崎さまにそう言っていただけると、わたくしすごく自信が持てます。
自分が吸血鬼だということでどこか臆病になってしまうことがありますが、星崎さまの
そのお言葉で克服していけそうです。もちろん今までも、柚葉さんの励ましで随分変われて
克服してこられた、との思いは強く胸に刻まれています。それに加えてまた新たな宝物を
今いただいた、そんな気持ちなのです。
友達のこともそうですが、こうして新たな縁を繋いでいく、そのことをこれからも続けて
まいりたい。
まあ、読み聞かせに興味を持ってくださるなんて!星崎さまでしたらきっとたくさんの
子どもたちを魅了し新たな世界へと誘うことでしょう。わたくしも子どもたちや親御さんに
混じって聴かせていただきたいですわ。ああ、星崎さまがお子さまに絵本を読んであげている
光景、想像すると胸が温かくなります。きっとお子さまをはじめ皆々さまが、あなたの語りかける
笑顔と声によって案内された本の世界で、多くの出会いと感動という宝物を手にするのでしょうね…。

わたくしの経験、それをもっと自覚しないといけないのですよね。確かにそれはわたくしと
人間とが別の存在であることを明らかにするものですが、でも、それだけ経験と考える時間とが
与えられているのなら、それを生かして、他人様のお役に立つ機会があるということ。
そのことを覚えておいて、何をできるのかよく考えていかないといけないのですね。
とても大切なことを思い出させていただいて、ありがとうございます。
人間と絆を結ぶ、そのことについて、おっしゃるとおり柚葉さんとの出会いでその理想的な
関係を得ることができました。ずっと彼女と共に在りたいです。
このお祭りで柚葉さんが胸の内を語っているのを聞きました(>>413)。わたくしと共に在る
ために、より技量と経験を積もうとのそのお心に、わたくしとの絆を本当に大切に考えていて
くれることを感じて、涙が出るほど嬉しかったです。…あ、ごめんなさい。感情が高ぶって
自分ばかり話してしまいました。
わたくしと柚葉さんの関係をこんなに理解して優しい言葉をかけていただいて、ありがとう
ございます。

来年はきっと仮装大会に参加いたしますわ!どんな衣装を着られるか、今から楽しみです。
毎日いろいろな衣装を試しますよ!家族と一緒に、そして星崎さまのご家族ともご一緒に!
そしてまたお話しさせてくださいね。

お祭りの間中、本当に楽しい会話をさせていただいて、すごく嬉しかったです。
素晴らしい司会をして、ここまでお祭りを運営をしてくださって、お疲れさまでした。
本当に、本当に、ありがとうございました!また来年、よろしくお願いいたします!

739 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:14
>>725(チーム【ポケットモンスター】様)

はい、わたくしには2倍弱点はつきません、…つかないですよね?こうかはばつぐんでなくて、
ごめんなさい。(ぺこり)
無視はダメーって、いや、あなた様がいきなりパニクられるから…。そのことの方が
わたくしにとってこうかはばつぐんでしたよ?ご挨拶したかったのに、先制攻撃だなんて
ご無体ですよ〜。(><)
アルセウスさまも、ミュウさまに追い打ちをかけないで上げてくださいませ!

27年ですか。あなた方の活躍で、ここまでたくさんの方に夢を広げてこられたことに
感嘆しかありません。最初に意識したのはまだイタリアにいる時でしたが、日本の空を
「ピカチュウジャンボ」なる飛行機が飛んでいる、と聞いたときは、かの国にはただならぬ
モンスターが飛び交っている、と戦慄したほどですわ。
ttps://flyteam.jp/registration/JA8957/livery/153
その立役者の方々が今、目の前にそろい踏みだなんて、本当に不思議な気分ですわ。

良かった、わたくしを怖くないと言っていただけて。アルセウスさまはそんなに怖い方なの
ですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=bmIM-NRMMD0
おお〜、こ、これは…。怖いというか貫禄が凄いですね。なんという大物感でしょう…。
そして戦う相手も惹きつけずにはおかない魅力を感じますね。ミュウさまもハルトさまも、
恐いセリフがまず頭に浮かぶようですが、アルセウスさまって、本当はお優しい方なのかも
ですよ?

お声をかけていただきありがとうございました(最初は悲鳴でしたが)。またいつか、
お会いしたいです。

>>729

いえいえ、わたくしは花火職人ではありませんよ?ですが、花火打ち上げのときにちょっとした
お手伝いはできるかと。
もし雲が空を覆うようなら、元素支配の魔力を空に打ち上げて、空を晴れわたらせることが
できるのです。空が曇ってくるようでしたら、この力を使わせていただきますね。

740 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:38
諸星あたる
「タイムカプセルは面堂の例の映像を埋めておこう!」

面堂終太郎
「できれば二度と掘り起こしたくないものだ…」

>>728 チーム【ポケットモンスター】
面堂終太郎
「あ!ちょっと!待ってください、アオイさーん!せめてお話だけでも…」

三宅しのぶ
「終太郎さん、この写真見て思いとどまって!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230930102503.jpg

面堂終太郎
「これは結婚式の写真!!
そうだ、あの日、僕はしのぶにプロポーズして…」

【回想】
しのぶ「面堂さん、大事な話って何かしら?」
面堂「実はずっと言いたかったことがあるんだ。しのぶさん、僕と共に未来を歩んでくれませんか?(結婚指輪のケースを開けて)」
しのぶ「ええーっ!?そんな!急にどうしたの!?」

面堂「どうしてかな、僕がしのぶさんに心を奪われたのは。とにかくこの感情を抑えることができなかったんです。交際0日なのにプロポーズなんてどうかとは思いますがこの指輪、受け取ってくれませんか?」

しのぶ「こ、こちらこそよろしくお願いします(ペコリッ)」
面堂「ありがとう、しのぶさん。これは我が面堂家が所有するダイヤモンド鉱山で採れた指輪です(しのぶの薬指に指輪をはめて)」
しのぶ「まぁ、キレイね…ありがとう、面堂さん」
【回想終わり】

ラム
「ダーリンのプロポーズも最高だったっちゃ!
この写真は宝物だっちゃ!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230930102535.jpg

諸星あたる
「んあ?って俺達は今、関係ないだろ!」

【回想】
あたる「ん、来たかラム」
ラム「こんなところに呼び出してどうしたっちゃ?」
あたる「実はその…ゴニョゴニョ……」
ラム「何だっちゃ?よく聞こえないっちゃ」
あたる「…結婚…してやっても…いいぞ…」
ラム「んん?」
あたる「スゥーー…… 俺 と 結 婚 し て く れ ー ー ! ! 」
ラム「本当け〜!?その言葉、待ってたっちゃ!生涯添い遂げるっちゃ!」
あたる「ただし、指輪はそっちが用意すること!」
ラム「はい、永遠の誓いを意味するタイガースターだっちゃ!(虎縞の指輪を渡して)」
あたる「準備がいいな、お前は…」
ラム「ダーリン、大好きだっちゃ〜!」
あたる「ふ、ふんっ……」
【回想終わり】

諸星あたる
「じゃ、また会おうねー!今度こそバイバイ!」

741 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 10:54
>>438 なるほどくん
シリーズはほかにもいろいろ出てるんだよね。
きっとそれもプレイするね!とってもおもしろいにちがいないから!
でも、なるほどくんだってスゴいと思うよ。
お友達をたすけたいっていう気もちですぐに弁護士になったんでしょ?そんなの、カンタンにマネできることじゃないもん。
うんっ!移動酒場でカレーを食べさせてもらったよ!
ぼくたちの世界はみんなカレー好きでさ。そんなぼくたちもまんぞくできるおいしさだった!
なるほどくんにも食べてもらいたいくらいだったよ!
春美ちゃんは音楽好きかなー?ぼくの演奏、楽しく聴いてくれるといいんだけど。
なるほどくんも演奏を気にいってくれたみたいでよかったよ!
えへへ、逆転裁判って音楽もとってもいいよね!
裁判が盛りあがったときにかかる曲とか、めちゃくちゃテンション上がるもん!
また会おうね!そのときはもっといろんな演奏聴かせてあげるから!

>>444 ハナビィ
ハナビィってまだ1歳なのにそんなにすてきな花火上げられるんだからスゴいよね。
そのうちベテランになったらどんな花火をつくっちゃうんだろう?
今から楽しみだよねぇ!もう、歴史に名をのこしちゃうんじゃないかな!
このお祭りの歴史にはとっくに名をきざんでるけどね!

ハイフラワー「そうね!お花の形を作るのは普段の花火から応用が利きやすそうね!
       線香花火をわたしにも頂けないかしら?
       手で持っていると、本当に火でできたお花みたいだわとしみじみ思えるの…」

いよいよお祭りも終わっちゃうね…。さみしいよねぇ、ホント…。
でも、ハナビィのラスト花火がそんな気もちも吹きとぱしてくれるってしんじてるから!
今年も花火でお祭りを盛りあげてくれてありがとう!
来年もきっと…!ぼくたちお祭りコンビで盛りあげに協力できるといいよね!

>>456 チームポケットモンスターさん
う〜ん。フジ博士さん、研究にハマりすぎてトンでもないことをやっちゃったんだね。
ミュウツーにも、しあわせに生きてほしいって思うけど…。
あはは、ポケモンの世界って今でもひろがりつづけてて、研究することなんてたくさんありすぎるよね!
フジ博士も、メガシンカとかそのへんのことはじつは知ってたりしたのかな…?
もし道ふみはずさなかったら、オーキド博士みたいな人になってたのかもね。

いちおうコイキングより弱いポケモンはいるらしいね。
ヒマナッツもそうだし、ヨワシもそうだし。
でも姿を変えればものすごく強くなったりするからスゴいよねー!
でも人間さんがはかいこうせんをくらってもワリとへいきだったってウワサを聞いたことがあるけどどうなんだろ?
サトシがピカチュウに電撃うけてもブジだったりするし…ね!
サトシとピカチュウも、ホントにおつかれさまだよね!

マンドレイク「みなさん…!おいしいお水を…どうもありがとうございました…!」

742 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 11:34
>>507

個人的には、どっちも好きですね。
ただ、余程時間に余裕が無い時でなければカップ麺は食べませんが。
いえいえ、別にカップ麺を決して悪く思ってはおりません。
非常食として、お屋敷の地下室ではきちんと備蓄しております。

ボクサーの方の話に戻りますけど、信号機の色になぞらえて
赤を選べば棄権、緑を選べば続行、とすれば良かったのでは?

>>539

確か、DOAの皆さんは水着でバカンスを楽しむゲームがありましたね。
お嬢様の体調が気になりますが、私もああいう場所でバカンスを楽しめたらと思います。

せめて、グラビア誌になさって下さいませ。

>>554

私の場合は、あの牛若丸さんが弁慶さんの大長刀を天狗の如く
華麗に舞いながらかわす姿を連想しますね。

あら、あの「おそ松さん」のテーマ曲だったのですか。

>>568

賞金稼ぎの皆さんのアルバムだったのですね。
もし販売しているのであれば、一つ購入しようかしら。
私もロックは好きですよ。

>>587

皆様、安全な場所へ避難して下さいませ。
お嬢様は大丈夫かしら…。
いえ、このような場合率先して救助に向かわれてしまいますから
ご無理をなさらないか心配です…。

幸い、ここでは私のヒーリングを用いても然程の事は無いでしょう。
救護の場でお怪我をされた方への対応に回らせて頂きます。

>>610

あまり失礼なことを口にしていて、迂闊な牌を切ると
阿佐田先生の静かな怒りの役満を直撃されて大惨事になりますよ?

あら、白を切って阿佐田先生のトリプル役満直撃ですか。
ご愁傷様です。

>>646

雷を落とされても知りませんよ?

>>701

いえいえ!お祭りを楽しめる程度の持ち合わせはありますので!
それはお友達や家族のために使って下さいませ。

それに気前がいいのはよろしいですが、相手によっては身包み?がされる事にもなりかねません。
お金を出される際はくれぐれも慎重に…。

>>702

はい、それで私も今はメイド服にウサギ耳を付けて皆様への御給仕をしております。
頂いたお団子、早速皆様の所に運ばせて頂きますね。

それでお礼に>>218様の焼き饅頭を持って参りました。
このお祭りで、すっかり気に入ってしまったんです。
すぐにお茶を淹れますので、どうぞ召し上がって下さいませ。

>>720のお嬢様を見つけました)

お嬢様、ゆっくりと中秋の名月を楽しんでおられて何よりです。
追加で>>218の焼き饅頭も持参致しました。
お茶もお代わりをお淹れしますので、暫しお待ち下さいませ。

はい、中秋の名月といえばお団子と並んでうさぎさんが象徴ですね。
遊び心で、うさ耳のカチューシャを付けてみました。(微笑)

743 名前:羽藤柚葉(うさ耳メイド姿) ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:01
>>633(八重神子様)

八重神子様、お嬢様と読書の内容で大いに盛り上がっておられて何よりです。
お茶とお菓子の追加をお持ちしました。
どうぞ、召し上がって下さいませ…。

洋菓子でスイートポテト、薩摩芋のプリン、カボチャとナッツのクッキー、
和菓子でお団子と焼き饅頭になります。

先ほどの、「吸血鬼ちゃんとメイドさん」について少し情報を。
こちらは「ざんか」様という絵師の方が描いておられまして、
書籍として発売されているものは元々は「pixiv」に投稿されていた作品です。

書籍を購入されてもよろしいですし、「pixiv」においては「吸血鬼ちゃんとメイドさん」以外にも
様々な主従の優しい絆と愛を描いた作品が盛り沢山です。
他にも「猫耳メイドさんとお嬢様」がお勧めです。
本当に癒される作品ですので、よろしければ是非。

そしてこの場所において、お嬢様と既に付き合いの長い友人であられるかのように
親しく接して下さり有難うございました。
特にお好きな本の内容で盛り上がっているご様子は見ていて私も嬉しくなりました。

八重神子様の「稲妻の国」でも、お嬢様の御屋敷においてもまた良き友人として
お嬢様に接してあげて下さいませ。
再会できる日を、楽しみにしております。

>>715(星崎リリア様)

それではリリア様、この場を借りて最後のご挨拶をさせて頂きます。
私がこのお祭り会場で過ごした時間はほんの1週間で、他の皆様に比べるとお客様への対応も
キャラハンの皆様へのご挨拶も不十分でした。

それでもお嬢様と共に、最後まで私達を温かく見守って下さり誠に有難うございます。
お嬢様とリリア様の会話を聞いている中で、ここにもこれ程お嬢様の事を理解して下さっている方が
居られると思うと胸の中がとても温かくなって参りました…。

他の方も同様に感じられている方は多いと思いますが、
リリア様はこの会場におけるキャラハンの皆様の母親のようであり、
パノッティ様はよく出来たしっかり者の息子さんのように感じておりました。

同時にアニメ等の話題で盛り上がる様子は、母親から仲の良い友人に切り替わったかのようで…。
こうして初めての場所で新たな絆と縁が生まれたこと、心からお喜び申し上げます。

イベントの開催、お客様への対応、キャラハンの方々への温かい対応、本当にお疲れ様でした。
来年はきっと、最初のイベントから積極的に参加して共にこの場所を盛り上げていければと思います。

それではお嬢様と共に、私達を待つ皆様が集うお屋敷へと帰らせて頂きます。
再会出来るその日まで、どうかお元気で…。

744 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:21
えー、もう最終日なの…?

せっかく楽しい思い出に浸っていたとこだったのに。
まあ、宴会もどっかで終わらせないといけないからしょうがないよね。
今日は終了直前にでももう1回来る予定にゃ!タイムカプセルもその時で!
…とにかく、みんなへのお返事もたまっちゃってるからまずはそれをね!

>>651
>水橋 パルスィ
>悪意と欲望に際限は無くてよディオナ、貴女一人で覆すなど荒唐無稽
まったく、これだから人間は…あたしも半分は当てはまるわけだけど。

はぁ、お酒云々を差し引いても時々ろくでもないのがいるのは確かなのよね。
まだ生きる本能のままに獲物を狩り続ける獣の方がよっぽどましに見えるくらいにね。
あんなのを見ちゃうと酔っ払いの方がましに見え…て堪るかー!

>個人的な関心だけれど、その「七聖召喚」とやらはどんな娯楽なのかしら。
七聖召喚ってのはテイワットでは有名なカードゲームにゃ!
どれくらい有名かというとあの八重堂がそれを題材にした物語を出版してるくらい!
ここだと長くなるから知りたかったらうちの店に来ることね!
このあたしが基本からみっちり教えてあげる!

>貴女が国家というものに対して信頼を置いているのは市民として好ましいことよ、そこは妬んでおく。
本当嫌になるね…そういうの。
ちょっと偉いからってやりたい放題しちゃうって何なの?
こんなやつらのためにあたしのお酒が流れていくと思うと冒涜に等しいにゃ!
こんなんだったらまだその辺の酔っ払いさんにあげた方がマシ!

…本当、国を動かすのも楽じゃないってのはわかるよ。
この国は統治者がいないに等しくてせいぜい自警を行う騎士団がある程度だし。

>そういえば貴女、酔わない酒というのは作れないのかしら?せめて悪酔いしない酒とか。
できなくはないけど…でも目標には反するからやらない。
あくまでもモンドの酒造業を破壊することだし。
…まあ、評価しなくはないけど。確かに可能性は感じるし。

>くっくっく、酒場と酔客の景況は時と空を異にしても変わらぬか、ある意味安心したわ。
あー、まあここだけの話だけど
ある人はうわごとで奥さんじゃない人の名前を延々とつぶやいていたし
またある人は気分がよくなって幸運をもたらすとかいう
あからさまに胡散臭いフレーズのものを買わされてたとかそんなレベルだよ。

…酔いがさめた後に悪夢が待っていそうだけど。

>「そりゃあ一にも二にもディオナちゃんの言う通りだよ?
そりゃ確かにまたいつパパの身に何が起きるかわかんないしね…

そう考えるとそれも一理あるかも…って、何でもない!
とにかく、親孝行はできるうちにしておきたいのは確かだからね。
とりあえずここで手に入れたものを手土産にしておこうかな?

>当然でしょう?何の代償も無しに超常の力を得られると思ったら大間違い。
>「それじゃあ、神に認められたバーテンダー殿の御言葉だ、献杯!」
まあ確かにね…失ったものの1つや2つくらいあってもおかしくないし。

…あとあたしを巻き込まなくてもいいじゃない!
別に騒がしいのが好きってわけでもないし…
まあ、最終日だし無礼講ってことで好きにやってくれていいけど!

>繁殖して子孫を残すのは神が命じたからだけではない、原始社会における老後への備えよ。
>WWWがゾロアスター教について講義してくれたけれど起きていたかしら?そういう観点からも近親相姦は嘉された。
確かにいつまでも続くわけじゃないからね…いろんなものに言えるけど。
だからそれを受け継ぐ「誰か」が必要なのはわかるにゃ。
子供を残すっていうのもきっとそういうことなんだろうしそれもわかる。

…ただ、あたしの一族は特殊なんだよね。
この通り明らかに普通の人間じゃないっていう事情があるから
まずはそこをクリアしないことには…というかうち父子家庭だったにゃ。
片親しかいないせいで思いっきり謎が残ったんだけど。

745 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/30(Sat) 12:22
>>663
>WWW
>凪「妄想の産物ならよくあるよくある。胸糞悪いけどな」
何考えてんのか…
まあ、あたしも酔っ払いさんに絡まれるっていうシチュエーションは多そうだし
その辺は半分くらいは割り切るしかないような気もするんだよね。

…ただ、尻尾に触るのだけは絶対に許さないにゃ!お仕置きしてやる!

>凪「そうなの?」
>W「アルコールには利尿作用があるからなァ。普通、飲めば飲む程水分は出て行く」
そう、水分が逆に出ちゃうんだから…
だけどそれでも飲んでしまうのが性ってものなんだよね。
その結果飲みすぎてそれ以上に大変なことになるっていうのに。
そしてお酒の需要が増える…って、完全に悪循環じゃない!

>>675
要するにこの輪っかをあの棒に入れろってこと?
狙いをつけるのはもともと得意だから自信はあるにゃ!

…はい、全部入ったんだけど!
この程度、あたしの手にかかればどうってことないし!
こうなったらもっとあちこち制覇してやるにゃ!
最後の日になってもまだまだやれることはあるはずだからね!

>>680
>吸血姫アーチェロ
>やはりお父様のことを本当に大事に思っていらっしゃるのですね。お父様は果報者で
>お父様はお酒に少しのめり込み過ぎていらっしゃるにしろ、八つ当たりするようなダメダメな
そうなんだよ…いい父親で本当に良かった!
あとはお酒さえ何とかしてくれれば間違いなく最高なんだけど…
でもちゃんと思うところがあるんならいいかなとは思うにゃ。

とりあえずこのお祭りでいろいろ手に入ったしお土産は用意しとこうかな!

>お父様のところには帰ってさし上げているのですね。きっと、いつもディオナ様のことを
大変なのは確かだね…もうここにいる何人かには話してるんだけど
嵐にあって本当に危なかった時があったんだから!あたしがいなきゃ今頃は…ってくらいに。
あたしのため…とは言わなくてもいいからちゃんと頑張ってよ!あたしもいるから!

>>686
えっと…なんか針みたいなのでなぞっていけばいいんだね?

ああもう、こっちは全然うまくいかないんだけど!
さっきも思いっきり内側が割れて腕取れたみたいになったし!
手先は器用なはずなんだけど…そんなにカリカリしてるように見える!?
はぁ、性格が出るってこういうことか。

さっき言ったように終わり際にもう1回来る予定だからいったんここまで!

746 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/30(Sat) 13:54
さて、わたくしはタイムカプセルに入れるものを用意いたさないと。自由に埋めて良い、
とのことでしたので、ここで埋めさせていただきましょう。
わたくしが入れたいのは、八重さまから販売促進活動を仰せつかったときに渡されました
「八重堂の販売促進用ポスター」でございます。外回りで書店様を巡りましたときに
張り出していただくようお願いした品でございます。
作家様とご著書の写真が掲載されていて、とても良い感じに仕上がっておりますわ。
数に余裕があるということでしたので、一枚だけ手元に置かせていただいたのです。
それをお祭りの想い出として、埋めさせていただきますね!

>>742(柚葉さん)

------------------------------------------------------------------------------------------

(これは28日(木)のことでございます。)
火事があったからと駆け付けましたが、早く消火しなければ!わたくしの元素支配の
魔法で雨を降らせれば…、
くっ、思いのほか火勢が強いですね!でも星崎さまが消防署に連絡してくださいました(>>653)。
消防車が来るまでなんとか火が燃え広がるのを防ぎましょう!
(消防車が参りました!)
…ふう、消防隊の皆様のお陰で何とか事無きを得ましたね。

柚葉さんが救護所で頑張っていらっしゃると聞きましたが、無理をされていないと良いのですが。
ヒーリングの力をたくさん使われたでしょうから、早くお会いしてご様子を確認しなくては。
わたくしが力を使ったときはいつも血を分けてくださいます。今日はわたくしが力を
分けてさし上げなければ!

------------------------------------------------------------------------------------------

柚葉さん、今夜はこちらで頑張っていらっしゃったのですか。
火事のときも頑張っていらっしゃったのに、お疲れではありませんか?わたくしはこのとおり
寛がせていただいていますのに。
でもとても生き生きと、皆さまのおもてなしをされているご様子は、やはり惚れ惚れするほど
生気に溢れてお美しいですわ。そして、うさ耳のカチューシャ、とっても可愛いです!

(帰ってからAI画伯に、このときの柚葉さんを描いてもらいました)
ttps://ibb.co/VDpj57n

>>743(柚葉さん)

会期中は、横から口を挟むのは控えておりましたが、そろそろ祭りも終わりに近づいてまいり
ましたので一言だけ。
柚葉さんもお祭りを楽しんでいらっしゃって、皆さまと打ち解けてお話しされているのを
会場でときどきお見かけして、とても嬉しかったです。
また、八重さまや星崎さまに、わたくしのことでいろいろお話しいただいたりおもてなしを
したりしてくださって、本当にありがとうございました。八重さまからスカウトされていた
ときは、ちょっとドキドキしてしまいましたけれど。わたくしの許に戻ると宣言してくださって、
思わず涙が零れました。そしてまた将来の夢を語られるのを伺って、わたくしもしっかり
しなければ、とあらためて心に誓いました。
また柚葉さんとお家に戻って日常を共にできますことが、本当に嬉しいですわ。

>>745(ディオナ様)

まあ、お父様への想いを表明してくださって、とても嬉しいです!それだけにお酒のことは
残念ですよね。でも、思うところがおありであると、そうおっしゃるディオナ様のお優しい
気遣い、きっとお父様にも伝わりますわ。
ふふふっ、お土産を渡されたお父様、きっとすごく喜ばれるでしょうね。

お父様が嵐に遭われただなんて…。ご本人も本当に大変だったことでしょうし、ディオナ様の
ご心労はいかばかりであったことか。それを思うと胸が痛みます。ディオナ様がお父様を
助けられて本当に良かったです…。
そうですよね、ディオナ様がいらっしゃるのです。狩人のお仕事にどれだけ真摯に打ち込まれ
ようとも、無事に帰っていらして、ディオナ様を安心させてあげることが、何よりも大切ですわ!
どうか今の想いをお父様に、よくよく伝えてさし上げてくださいませ!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:07
ゴルダック「・・・・・・・・・・・・・」
(迎えが来た)
コダック「コダ〜!!」
(迎えに来た同族に嬉しそうに駆け寄る)
ゴルダック「・・・・・・・・・・・・・」
(祭りの主催者であるパノッティやリリアその他キャラハンたちに深々とお辞儀をする)
コダック「コダダ〜!!」
(コダックもキャラハンたちに手を振りながらゴルダックに手を引かれ祭り会場を後にする)

748 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:36
タイムカプセルは、>>103でサッカーの監督から貰った
射的の景品のプリキュアの人形にするわね
それと、ここで2位入賞のインタビューに答えるわ!

入賞出来た事に驚いたのと
投票してくれた全員に感謝するわね!

レインボー星の皆とアイワーン、同じプリキュアメンバーの
ひかるとララとえれなとまどかに伝えたいにゃん

時間に余裕があれば出る予定よ、その時は3年連続皆勤賞を狙うわ!

数年後に、2023年の祭りで2位になっただけの一発屋とか
言われないように、これからもキャラハンとして精進していくわ
それと、今プリキュア20周年記念作品の
プリキュアオールスターズFが映画館で放映中だから
プリキュアファン及び興味のある人は見てね!!

今日は、最終日で記念撮影と閉会式と皆勤賞と入賞の表彰があるし
夜にもう一度来ないとね

749 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:38
霓虹ちゃんと来た時のタイムカプセル
回収し忘れてたけど、日輪刀レプリカを
掘り起こすと、当時の事を思い出しちゃうよ

『吉備ちゃんと霓虹ちゃんの特徴
 それぞれ精巧に反映されて作られとるなぁ
 唯一無二なレプリカ感あるけど、ここの祭り
 色々と得体がしれないなぁ……吉備ちゃんは
 今年何を埋めるん?あたしは

露店で見つけた【終太郎くんヌイグルミ
 タコ怪人ver】を埋めとこうと思うんやけど』

露店にそんなのもあるんだ、違和感ないけど
埋めたら、怖いよ暗いよ狭いよーっ!
………って今にも言いそうだけど、蛸足生えた
終太郎ちゃん、良くできてるなぁー。

キビは【小雉子吉備・真の姿(雉獣人)verヌイグルミ】が
露店に売っていたから、来年も祭りに参加出来る
様に、吉備達自身も祭りに参加出来るほどに
無事であります様にって願掛けも込みで、コレ
埋めちゃおうって思うよう!

>>6
むぅ……キビ達、第2会場に乗り込むタイミング
だいぶ遅れちゃったよね、色々乗り遅れちゃった
気がするけど、殿(しんがり)で乗り込んだ

……そう考えたら前向きかなっ?

『殿というんも、ある意味後を絞める
 と言う意味ではシブイしカッコいい
 かもしれんな、あたし達にもやれる事は
 ある筈やし、吉備ちゃんその意気込みなんよっ!』

そだねっ!残りを楽しむ為にも全力で頑張ろうっ!

750 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:38
>>87
貧乏神と福の神は表裏一体という話も
聞くけど、貧乏神を祭る地域って
そういう事もあって祭ってるのかな?

『その線も一説にありそうと言うか
 貧乏神については諸説あって

味噌好きの女性の神様って言う説も
 あるんよ、無害な様なら……味噌でも
 備えて、様子見しても良いんやろうけど』

あっ、だからパルスィちゃんのとこの
貧乏神は女の子だったんだ……あちらの子も
味噌が好物なのかな?と言うのは気になるけど

運気が高いと貧乏神は福の神になる
とも聞いたがあるし……だったらコレかな?
(祭りの露店で買った霓虹ぬいぐるみに
 高速調理用ユーベルコードで【料理】
 し作った【なめろう(味噌多め)】
 を持たせて【属性攻撃(火)】で
 表面を炙り【焼きなめろう】にして)

これを供えちゃおうっ!幸運を司る虹龍と
味噌(焼きなめろう)の組み合わせは
良いお供えになりそーだしっ!

『吉備ちゃん、それ霓虹ちゃん本人つれて
 こんと意味ないんやないかな?キャラハンの
 プロマイドや吉備ちゃんの真の姿ヌイグルミが
 あるくらいやし、こういうのもあるかもとは
 思うたけど……

それはそうと、お供えには肉類オッケーな所は
 在るにはあるけど、限られるし神は神でも
 なめろう大好きな霓虹ちゃんなら兎も角

コレは馬鹿にしてると怒りを買って
 被害拡大して逆効果なんやない?

貧乏神も生モノはNGやろ?衛生的に
 問題あるんは、寧ろ貧乏神パワーアップさせん?』

>>95
きびおこわ……って言うのも良いかも
帰ったら、もちきびのおこわ作ってみようかな

『なんとなく吉備ちゃん、そう言うのは
 予想できとったわ、にしても良い色艶
 でモチモチしてそうで、どれも美味し
 そうやね』

そーだねっ!じゃあ吉備は栗おこわ
と、他も一種類ずつ買ってお土産に
しちゃおうかな?ルインクちゃんは何にする?

『まだ熱いけど、秋と言えば秋なんよね
 栗おこわも捨てがたいけど、ここは
 薩摩芋おこわやろうか、もち米の甘さを
 味わうのにも、相性よさそうやしなぁ

あっ、あたしも他一種類ずつ買って
 家族へのお土産にするかな、一人前
 じたい量ありそうやし』

>>109
んー……ピッコロちゃんとレイちゃんの
物真似をあたるちゃんにかぁ……それも
良いんだけど、あたるちゃんにはやっぱコレかな?

『それ、露店にあったガンキャノンの
 ヌイグルミやんっ!確かに、そう言うネタ
 やったら候補に挙がりそうやけど』

他にもニューガンダムのヌイグルミも
あったから、合わせてあたるくんに
なりきって貰えば……たぶん上手くやってくれるかも?

『ニューガンダムは平行世界の方の誰かさん
 のやん(アムロが死んでる世界線の逆シャア)
 そっちはマイナー過ぎて、それこそ無茶振り
 な気がするんやけどなぁ……』

751 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 16:37
今日じゅうにみんなにごあいさつはできなさそうだなぁ。
インタビューと、閉会のあいさつにはまた来るね!

>>467 ディオナお姉ちゃん
う〜、ぼくもそれをイメージしたら足がふるえてくるよ…。お店であばれちゃダメだね。
へぇー、足がネコなんだ?二足歩行で?それとも四足のままで?
そのスピードを生かせるんだもん、配達なんてぴったりなお仕事だね!
ただ、ネコさんはあきっぽいからとちゅうで投げだしたりしないかも気になるかも…!?
だれでもまんぞくできる味をつくるのはまずムリ。それがお料理のむずかしいところなんだろうね〜。
でも、ディオナお姉ちゃんのお酒ならみーんなおいしいって思っちゃうわけだね!やっぱ天才だよー!
でもお酒は飲めば飲むほどのどがかわいて、さらに飲みたくなるって…
まるで海水みたいじゃんか!体にいいものとはとても思えないよね!
…それでも、このお祭りではディオナお姉ちゃんのお酒が大人の人たちをよろこばせて、盛りあげてくれたんじゃないかな!
ぼくに投票もしてくれてありがとう!
これからもバーテンダーのお仕事、がんばってね!
よかったら、最後にぼくたちに甘酒をつくってくれないかな!

>>477 猛お兄ちゃん
えへへ!今年もまたぼくと名簿とマップを手わけしてやることになっちゃったね!
この活動がみんなのたすけになってるのはまちがいないからやりがいがあるよねー。
もしかしたら来年もまたいっしょにやるかもね!

格闘家のルルーお姉ちゃんは大金持ちのお嬢さまなんだけど、それはもう格闘技の達人なんだよ!
斧をあつかうムキムキな牛のモンスター、ミノタウロスですらぜんぜんかなわないほどに強いんだ!
だから仲間にいるととってもたのもしいけど、怒らせるとコワい人なんだよね…。
アルルお姉ちゃんとは魔法と格闘のタッグで相性がいいんだよ!

ドクターペッパーは炭酸ジュースだからのどがかわいたときとかすっごくおいしいんだろうね!

ハイフラワー「実はわたしも煉獄さんにドクターペッパーを買ってもらったわ!
       味わった事がない感覚だったけど美味しかったわね!
       そうね。和風の町並みに憧れがあるらしいわ。奈良の大仏の顔まで飛んで行くのが夢らしいわよ。
       どうなのかしらね…?あの針は何でできているのかわからないのよ。もしかしたら刺しても針が引っ込む手品なのかもしれないわ」

マンドレイク「あまり知らない人とは話せないタイプですけど…やっぱりお友達っていいものです…。
       このお祭りにだって…来てほんとによかった…!」

うん!よく、ぼくたちのおかげでたすかったって言ってくれてるよ!
やっぱりそう、ありがとうの言葉をかけられるとこんなにうれしいことはないよね!
それじゃ、ぼくたち三人で…言おうか!

ハイフラワー「ええ!準備はできているわ!」

マンドレイク「う…うん…わかった…」

三人「達海猛さん!今年もおせわになりました!ありがとうございます!」

752 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/30(Sat) 16:39
>>489 八重神子さん
…………………………。
あ…あの…びっくりして立てないんだけど………。
う、うん…。マッサージっていうお話だったよね……。
おどかさないでよ!まさかそこまでやってくるとは思わないじゃんか……。
ま、まったく!いきなりたくさんの人にわかれてぼくにいっぱい投票してきたのもびっくりしたよっ!
でも、ああいうふうにねぎらいの言葉をかけてくれたのがとってもうれしかった!
神子さんのお話もさ、むずかしくてひょうひょうとしてるけど、ちゃめっ気もあって聞いててとても楽しかったんだよね。
じゃあ、ぼくのつかれをぜーんぶいやしてくれるマッサージ!はやくやってやって!
あ、まだ腰がぬけてて立てないから、できれば起こして……。
またきっと来年も、マッサージをおねがいするね〜。

>>535 WWWお兄ちゃんたち
へへっ。このお店のレトルトカレーがあったらなぁ〜。
アルルお姉ちゃんへのおみやげにできるんだけど。
食べさせてくれたカレーのことでもおみやげ話にしようかな!
きっと、ぼくたちのことめちゃくちゃうらやましがるよ〜!

でも、やっとお祭りもおしまいだね!
ふゃ〜。しばらくはゆっくりしなくちゃ〜。
ふたりがこうしてはげましてくれたことも、ぼくの背中をおしてくれたよ!
そっちもいろいろあるなかで、こうして移動酒場をひらいてくれてありがとう!
たくさんのキャラハンさんの思い出の場所になってるよ、まちがいなくこのお店は!

ハイフラワー「そうよ!残念ながらシェルさんとはお目にかかれなかったけど、諦めてはいないわ!
       イチゴパフェやトマトジュースが好きな方と聞いたわ。赤色が好きなのかしらね?
       それらをわたしたちで味わいながら語り合いましょう!」

トマトが好きなのは貝人のほうじゃなかったと思うけど!?
ぼくのほうはリンクお兄ちゃんも呼んで金髪エルフ耳コンビでくらぁけん焼きパーティでもしよっかな〜。
イカした男子会を楽しみたいからね!

マンドレイク「こちらこそ…おいしいカレー…ありがとうございました…!
       いつかまた…もっとすごい手品を見せたいです…」

ハイフラワー「さぁ、締めのミネラルウォーターで乾杯しましょう!お水最高だわ!」

うんっ!かんぱーいっ!移動酒場WWWにかんぱーいっ!!
今年もありがとうね、ふたりとも!
また、来年会えることを楽しみにしてるからっ!

753 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:12
ザナージュ「4票?オーケー、予想以上だ!」
ラハール「予想は?」
ザナージュ「2票さ。ペアのウズテン+誰かから1票貰えればラッキーくらいに考えてたんでな」
ド「フフフ、+3票も貰えた上に愛人二人と並べて良かったじゃないかね」
ザナージュ「票を貰えたのはありがてえが愛人二人ってのは誰のこと言ってんだ」
ゼノ「それはそうとパノッティがスゲー事になってんぜ」
アリス「アリス達の3倍です!」
ザナージュA「なら俺達も18人に分身して対抗するぜ!」
ザナージュB「オーケー!これで力も票も通常の3倍だ!」
ザナージュC「3倍になってやっとパノ坊と互角とはな!参ったぜ、HAHAHA!」
ルキ「一人で何やってんの?」

ザナージュ「さて、今年最後になるであろうクロストークをお返しするぜ。毎度毎度返事が遅くてすまねえ」
D「最後なので――無理に我々――返す必要は――君達が優先――すべき事を――」
ラハール「お前も消えかけの身体で無理をするな、ドクター。いや、かつてドクターだった者よ」

>>312 >>312 パルスィちゃん・勇儀ちゃん・ヤマメちゃん(1/2)
ザナージュ「何ッ!ってことはこのシェイミ……いや、ライハーネとの口づけはパルスィちゃんとの間接キッスってことか!?
   オーケー、これからも仲良くしようぜ。ライハー……

……っと、俺としたことが不意を突かれるとは。フッ、まったくキミってやつは油断も隙もありゃしないな。
   危うく舌も下も暴走するところだったぜ」

>魔力も胸も足りない小娘如きに千年を生きた橋姫が傷付けられると思って?

ルキ「確かに私じゃムリかもね。私みたいな小娘は敬老精神を大切にすべきだと思うし」
ゼノ「よ、よせって二人とも。祭りももうすぐ終わりなんだから笑って終わろうぜ……(早くこの場から立ち去りてぇ……)」

>どうかしらルキ、臥所で甲乙を付けてもらうと言うのは、魔術師としてよりも雌として競う方がより適当だと思うけれど。

ルキ「は……!?な、なに言ってんの……?」
アリス「臥所って何ですか??」
ゼノ「いや、オレもわかんねー。なんだそれ??」
ルキ「……ご覧の通り、アリスと競ってるレベルの人に甲乙なんて付けられるわけないでしょ」
ゼノ&アリ「??」

ドクター「そう、探求の道に性別も種族も関係ないのだ。常識や先入観に囚われていては、新たな可能性など見つかるはずもない。
   水橋パルスィくん、君はそれをよく理解しているようだ。このような同志との出会いがあるから異世界はやはり面白い。
   君も私と共に、ザナージュという男を観察しようではないか」
ラハール「それはありがたき言葉だ。礼と言っては何だが、我が刃でザナージュが天に召される瞬間を貴女にもお見せしよう」
ザナージュ「勘弁してくれ。そんなマニアックなプレイは望んでねえし、こんな変態野郎どもと語ることなんてねえって」

アリス「なるほど、女の人同士でも良いのですか!ではアリスと勇儀様も今日からマグ……なんでしたっけ、マグカップ?ですね!」
ゼノ「違げーけど、まぁ最初の呼び方よりは良いか……」
ルキ「もう判ってるかもしれないけど、アリスの弱点は頭だからそこは狙わないであげて……」
アリス「申し訳ごぜーません、勇儀様!ド突き合いはダメだとマスターからストップがかかったので、
   今回は腕相撲で勝負しませう!行きますよー!フンガー!フンヌー!フンヌガガガガァ……!」(シュー……バチバチ

754 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:12
>>312 パルスィちゃん・勇儀ちゃん・ヤマメちゃん(2/2)
ザナージュ「お世辞なんかじゃないさ、俺は女性の前では正直者なんだ。
   そうだな……パルスィちゃんを美しいとするなら、キミはキュートなアイドルタイプさ」
ルキ「また言ってる……ホント誰にでも同じこと言うんだから」
ザナージュ「誰にでも言うわけじゃないぜ?カワイコちゃんだけさ」
ゼノ「ある意味正直者だな……けど鬼になるっつーのは冗談だろ?」
ザナージュ「そこはリスク次第だな。例えば理性や人を愛する心を失っちまうならナシだ」
ルキ「理性は既に失いつつあるけど」

>ステゴロ巻いて饅頭が売れておまけに自分より強い奴に逢えるかもしれない

ゼノ「いや、ストリートファイターならそれで良いのかもしれねーけどさ……女同士の、しかも友達の殴り合いはオレは見たくねーな」
ザナージュ「そうだな、せめて泥レスにしよう」
ゼノ「アンタはすっこんでろ」

ザナージュ「っと、そろそろ時間だな。サンキュー、レディ達。楽しかったぜ。
   せっかく色々と話を振ってくれてたのに、あまり拾えなくて悪かったな。
   だがいい手を思いついた!来年からは>>621のような形でお返しするとするぜ。
   というわけで期待しててくれ。それとこいつは……不意を突いてくれたお返しだ」

X X X

>>449 リリアちゃん
ザナージュ「途中で売上の計算がわけわかんなくなっちまったってのが一番の理由さ、HAHAHA!」
ゼノ「やっぱオレらに司会はムリだな。集計ミスんのがオチだよ」
ルキ「リリアさんも投票の集計と司会、お疲れ様」
アリス「前夜祭もいよいよ最終日ですね!本祭の司会も頑張ってくだせーませ!」
ザナージュ「実はこれが本祭なんだぜ、アリスちゃん」

>そうですね…。司会をやってみたい、という別な方の声を聞いたので、

ザナージュ「なん……だって……?そんなドM……いや、そんな殊勝な方がいるのかい?」
アリス「司会者であってもなくてもリリア様はリリア様です!来年もきっとお会いしませう!」
ルキ「気負わず気楽にね。……って言うのは簡単だけど」
ゼノ「簡単なことしか言えねーからな、オレたち……」
ザナージュ「そう、簡単なことだ。自分が楽しいと思うようにやればいいのさ」

>ええ、みなさんのレスから元気がもらえますね。

アリス「アリス達がリリア様に元気をお分けして、リリアさんの言葉でアリス達もより元気に!夢の永久機関の完成です!」
ザナージュ「そういうことさ。ゲスト(キャラハン)や観客(名無し)の歓声が俺達のエネルギーになるからな」
ゼノ「そうやって応援してくれる人達がいるならやる気も出るってモンだ」
ルキ「単純だから、私達」

ザナージュ「好みの異性のタイプ?そいつは難しい質問だな……何せ多過ぎてね。今俺の目の前にいるレディも含めて」
ゼノ「オレは……秘密だ!」
ルキ「強いて言うなら、一緒にいて楽な人がいいかな」
ゼノ「オレもだ!」
ルキ「……何それ。ズル」
アリス「アリスは、優しくて料理上手で高身長で頑丈なイケメンの方が好みです!」
ザナージュ「海外のクレーム処理とはまた大変そうなお仕事だ。海外にはクレイジーなヤツが多いだろ?」
アリス「揉めるとすぐ『Fxxk!!豚の餌にしてやるぜえ!!』と叫びながら銃をブッ放すご主人様のような方が多そうです!」
ゼノ「欧米か!」
ルキ「そんな欧米人いないでしょ」
アリス「来年はサディー様に英語を教えてほしいでありんす!英語も完璧なメイドを目指すでごぜーますよ!」
ゼノ「その前に普段の言葉使いを勉強した方が良いと思うけどな……」

ザナージュ「それじゃリリアちゃん、今年もサンキュー。明日は日曜だ、ゆっくり休みなベイビー」
ゼノ「楽しかったぜ、ありがとな」
ルキ「ありがとね、お疲れ様」
アリス「ありがとうごぜーました!サディー様にもよろしくおねげーします!」
ドクター「なかなかの祭典だったよ。収穫は上々だ。いずれまたお会いしよう」
ラハール「戦いと無縁の日々を過ごしたのは久方振りだ。この養った英気で明日からザナージュ抹殺に精を出すとする」
ザナージュ「なんだ、いたのかお前ら」
ドク&ラハ「我らは常にお前と共に」
アリス「それではリリア様!」

一同「一ヶ月間お疲れっしたー!!!」

755 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:26
>>532-533, >>669 WWW&雨音 (1/2)
味の良さには代えられないけれど、さりとて維持するのは貴方達、二人で切り盛りする分を超えるか。
ふふ、また来年も隠し玉を放つつもりかしら、どうやら貴方の創意に終わりは無いようね、予想を超えてくることを期待しているわ。
―――と、お喋りしながら手も動かすんだから貴方ってつくづく器用ですこと、不器用なのは雨音との関係だけかしら。
哲也、妬ましい程美味しそうな天ぷらの出来上がりよ、杏寿郎の嫉妬や羨望までついてくるお得な天ぷら

酒を嗜めば、甘味に目を輝かせ、WWWと寝る、仮に全てが夢だったとしても良い夢の続きであれば何の文句があるかしら。
周り全てが必要無いとしても、貴女を現世に繋ぎ止めているのはWWWの存在があったからではなくて?
ほら雨音、WWWの方が貴女のことを良く知り理解している、完璧な答えよWWW、A+を差し上げましてよ。
私から見れば貴女は十分人間の側に居る、従ってこれからも貴女の感情を喰らわせてもらうわ。

人間の栄養状態や身体の作りは千年前より向上しているはずなのだけれど不思議なものね。
まして貴方は異能持ちの上に魔術も科学も心得があるでしょう、パートナーのためなら死力を尽くしなさい。
それになりたての幽霊に翻弄されるようでは、天地創造の折より生き続ける妖魔を相手にした時どうなるやら。
でも雨音、流石に休憩なしは難しいわ、お望みならWWWが休んでいる間私がお相手仕りましてよ。

そんな話をしていたら本職の吸血姫がお見えよ、生憎貴方と思うところは同じようだけれど。
まあ、貴方の言う通り傀儡はこんな注文をしないし、食べることもしないわ……くっ、簡単な注文でここまで技巧を凝らすとは。
主の意に添わぬことをする従者は褒められたものではないわね、眷属は諦めるとして使い魔くらいでどうかしら?
三食寝床付きで毎日精気を供給してくれるのであれば無制限の忠誠を誓いましょう。

何、異能を得て恣意に振舞うのであれば人間たるを辞めたも同然、私と同じく自らを疑似餌とする妖魔の一
喰らおうとするのであれば喰らわれる覚悟もなければならない、もっとも、その容姿も使う機会も永遠に失われたようだけれど。
WWW、契約を破棄したいのであれば”わからせる”方法も受け付けていてよ、私の理解力はかなり低いけれどね。
くくく、いつも美味しい感情を御馳走様、WWWのガードも固いことを確認できて何より。

あーあ、この視線もまた来年までお預けというわけね、そもそも野良妖怪に戻った今冬を越せるかどうか。
「何と仰られます、下級神<アルコーン>の筆頭格が野垂れ死になどと、斯様な運命はアフラ=マズダーも定めておられますまい。
ドイツ、更にその血はコーカサス<ガーフラーズ> に由来する、すなわち我が祖国の血を引く者、高貴な存在<アーリヤー>でもある。
汝らの言う”アーリア人”という言葉は大分株を下げているようだがな、ユダヤの民をハルワタート様の夫<ハシャヤーラシャー>は保護したというのに」

「その言葉に偽りは無いが不足はあるぞ、死してなお現世に留まる点がまず一つ、狂気に呑まれず生前の姿を留めていることが一つ。
最後に同時に47,000ヶ所に存在可能であることが一つ、都合三つも兼ね備えて普通を気取るとは虚偽報告に近い。
されど我<あ>は罪を裁くことが本来の役目では無いし、此岸と彼岸を司るハルワタート様が何もなさらないのは遠慮があってのこと。
汝の不遇も我<あ>の眼は見通している、己の力で勝ち取った未来、悔いの無いよう過ごすが良かろう」

「よく学んでいるではないか、我<あ>はアナーヒトであり、サラスヴァティであり、弁才天でもある。
いずれも儚き者達から見た我<あ>の姿であり、一面で真実であるが、一面は隠されているとも言えよう」
そう、私よりも分かりやすいものを司るから、我が祖国が滅亡する前後で非常に信仰されたわ、私よりも遥かにね、実に妬ましい。
「ハ、ハルワタート様、それらは儚き者の蒙昧が招いたことでございます!」

「おお、これは美味そうだ、コーカサス<ガーフラーズ> の辺りで食されているものだが、日ノ本でサツマイモを加えたものが一時流行してな。
更にこの祭典ではやたらとサツマイモの話が出ていたから思い出して食べたくなったのだ。
女給、いや雨音のことを責めるつもりは無い、かくも世界が繋がる以前は自分の生地以外の料理を覚える者など稀であった。
良い時代に生まれた運命に感謝するがいい、料理に酒、どちらも実に馨しい香りだな」

756 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:26
>>532-533, >>669 WWW&雨音 (2/2)
まったく、去年も言ったけれど貴方達と来たらおまけを付けてくれるんだから気前が良くて妬ましい。
「パルスィや弁天様、ヤマメが頼む舶来の料理と酒を出しながら私の注文にも応えてくれる、実に器用だねぇ」
「なんと芳醇な味わいこの甘いワインとよく合うぞ、汝の腕前には脱帽だな―――元より脱いでいるが」
「美味しかったぁ、ついでに指示書も売ってもらえたりしないかねぇ?帰ってからも食べたいからさ」

羞恥の感情も当然食べるけれど、貴方から嫌悪の感情を食べたくはないわ。
であれば貴方と私一人と一匹で互いを着せ替え合うというのはどうかしら、これなら平等でしょう?
「まっ、確かにWWWちゃんには雨音ちゃんが居れば十分か、二人で一人みたいに見えるもん。
そこだけちょっと悔しいかなー、私と勇儀だけ、ってのは考えられないし、私とパルちゃんだけってのもなんか違うからさ」

「WWWの言う通りだ、酒好きな人間がやっている酒場は含蓄のある話が聞けるわえ。
どう食べてどう呑めばうまく酒と肴を味わえるか知り尽くした人間だからこそ気の利いた出し方ができる。
雨音、良い旦那を持ったねぇ、好きな男の下で花嫁修業できるなんて幸せじゃないか。
いずれ名物女将となったお前さんとも会いたいねぇ、精進おしよ」

「あはは、忙しすぎて雨音ちゃんテンパってるねぇ、商売繁盛で結構結構
言うことが本格の料理人だねぇ、私達と一緒に地底へ来て店を出して欲しいくらいだよ。
人間だから心配かもしれないけれど、旧都で星熊勇儀の客人に手を出す命知らずはいないさ。
それに自分で言うのもなんだけれど鬼や土蜘蛛は美人揃い!お客が綺麗なら包丁捌きも軽くなるんじゃないかい?」

勇儀も言っているけれど、学べる環境があるのは妬ましいことよ雨音
“共感”というものは面白いもので、一手間二手間かけた後の方がより親密になるもの。
一気呵成に狩り取る方法もあれば、気付かぬ内に鞘を削り出す方法もある、どっちをやっていると思う?
少なくとも退屈させるつもりは無くてよ、むしろ貴方達の方が私を退屈させないでしょうけれど。

貴方にはもう少し達観してもらいたいものねWWW、不惑には早いけれど而立の歳ではなくて?
全ての出会いは一期一会、貴方とも雨音とも一期一会をたまたま何度も繰り返しているに過ぎない、この一票には感謝するけれど。
故に一度一度区切りをつけることで心残りが無いようにし、次に出逢えた時にこれを望外の喜びとするべきなの。
そうでないと次にるりが来た時に私だけでなく貴方達まで恨み言を言われましてよ、そしてXYZ確かに頂戴した次の邂逅を楽しみにしているわ。

757 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:31
ついに終わりなんだな、この一ヶ月も…。

>>700(山下たろー)
俺に投票ありがとうな!
ははっ、史上最高の監督なんてうれしいな!
ただ、これからもっともっとすごくなるから、
また会えたときにその姿を見せたいものだ。
今年はどうもありがとう!また会おうぜ!

>>701
んっ?財布を貸すっていっても…。
大丈夫さ、俺も財布なら持っている。
それより、まだ行ってないところがあるのなら、
俺と一緒に回ってみるか?

>>702
ああ、中秋の名月!俺も見たぜ!
きれいだったなあ〜。じっと見つめていたよ。
毎年あるものだから、この祭と同じだな。
団子と酒もうまいものだ。

>>716(リリアお嬢ちゃん)
へえ、労働組合があるってことは、
かなり大きな会社なんだろうなあ。
2倍や3倍となると…かなり景気がよさそうな感じだ。
そして査定…がんばればがんばったぶんだけ、
そこが評価されるわけだな。
そうだ、プロは勝ってこそ「結果」だな。
ああ、10月から一気に気温が下がるらしい。
いよいよ秋か…。

ああ、来年もまた会おうぜ!
世話になった、どうもありがとう!

>>717(かすみお嬢ちゃん)
そうだな。左手の薬指は、
もう決まった相手がいるってことだ。男女ともに。
オーナーさんのしたいことに付き合っただけか?
けっこうお茶目なんだろうなあ。

そうか!来年もじゃあ楽しみにしているよ。
毎年本当に持ってきてくれるのはみんな感謝だな。

ああ、こちらこそ毎年世話になってる。
また会おうぜ!ありがとうな!

>>718(成歩堂さん)
そうか…逮捕までされるとは…。
なかなか大変なことを経験してきているんだな。
だが弁護士になる人間がそんなことするはずないものな。

そうかあ、時が流れればつらい思い出もまた、
大切な思い出になるか…強い人なんだな。成歩堂さんは。

ああ、でも法廷に立っているのってやっぱりかっこいいさ。
もちろん成歩堂さんは、毎回その場にいるってことだ。
とても尊敬できるぜ。

法廷での逆転か…。弁護人としては自分の主張を、
やっぱり通したいものな。これからもきっと、
何度もそういうときはあるだろうが、
成歩堂さんならきっと越えられるぜ!

ありがとう!お互い自分の仕事、これからもがんばろう!
今年は世話になったな。また来年会おうぜ!

758 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:33
>>720(アーチェロさん)
ああ、でも大丈夫さ。俺も慣れているからだ。
「鳥居くぐり」か…。へえ、神域同士を直接結ぶ?
へえ、つまりワープのようなものかな?
すごいものがあるんだなあ!今度お願いしようかな。
でもそうか…やっぱり神聖なものなのか。
清浄な空気を身に纏っている…。俺たちはどうかなあ。
もし神様に認められるのであれば、とてもうれしい。
じゃあ、今度せっかくだからお言葉に甘えてそうしてみようか。
つまりは邪な考えを持っていてはいけないってことだな。
俺たちはいつも勝利を目指してるから…大丈夫…かな?
地元の神社ね。それなら今度ぜひ!
ますます楽しみになってきたな。

ああ、椿大介が俺の後継者だな。
とてもすごい武器をもっているが…なかなか今まで、
それを発揮することが少なかったが、見事に覚醒した。
俺の指導もあるかもしれないが、やはり本人の努力だな。
神々も…か。あいつのことは俺もうれしい。ありがとう!

家出娘かあ…そうはいっても、
やっぱりアーチェロさんはとても素敵な人だがな…。
柚葉さんもあれだけ気の利く女性だものなあ。
へえ…柚葉さんも美人だよなあ。長い黒い髪が素敵だ!
そして、護衛騎士メイドさんは凛々しいなあ。
刀を持っているようだが…敵対勢力もいるのか…。ヴァチカン?
三姉妹の人たち…長女は髪が長いんだなあ。手に持っているのは料理かな?
理知的とはさすがいちばん上なだけあるかな。
次女は髪を後ろでまとめているみたいだ。すごくよく似ている。
ハウスキーピング全般が好きとはさすがだな。
三女は…長女より髪が長いかな?たしかに顔がそっくりだ!
情報収集が得意とは…パソコンも得意とかかな?
屋敷神様もきれいな人だ。お屋敷の邪気を祓うとは、
やっぱりアーチェロさんの住まいは安泰だなあ!

そうかあ、やっぱり動物はいいものか…。
リスやモモンガ…みんなと親しんでいるんだな。
その楽しさを味えるのなら、ますます楽しみだ!
そうだな…必勝祈願もより気合が入ると思う。
そう言ってもらえるとありがたい!
俺はお菓子好きっていうと、年甲斐もなく…と言われるが。
でもパスタもピザもあるのなら素晴らしいなあ。
う〜ん、俺が紳士かあ。たしかに紳士の国である、
イングランドにいたことはあるんだが…もっと男を磨かないとなあ。
メイド長さんに?へえ、でもその気品は持って生まれたものだと思う。
それを磨いた結果が今の淑女であるアーチェロさんさ。
そうか…メイド長さんの目を盗んで外に…。
やっぱり、遊びたいっていうのは変わらないのかな?人間と。
おお!これはなんて神秘的な猫だろうか…。月明かりに照らされて…。
本当にいいのかな?じゃあ、少し抱っこしてモフモフしてみようか。
(抱きしめてみる)

759 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:35
>>721(羽藤柚葉さん)
柚葉さんも、相当な美人だよな…。
もしかしてアーチェロさんのお屋敷には、
そういう美しい人でいっぱい、とか?

そうなんだ。俺は今は日本のプロチームが職場だな。
俺の取り柄はサッカーくらいしかないからな。
それを生かした…まあ、趣味の延長みたいなもんさ。

おお、わざわざ調べてくれたのか。ありがとう!
そうなんだ、国内とイングランドでプレーしたな。
だがそのイングランドでのデビュー戦、今までの無茶が祟って、
俺は壊れてしまったがな…。

ああ、これからもプロとして生きていきたいとは思っているが、
決して慢心せずに、全力で行こうと思っているよ。

おお、大きな怪我も事故もない…それは素晴らしい!
やはりメイドも健康第一だものな。しかも皆勤賞とは。
メイドの鑑みたいな人なんだな。

そうか…青珠に力を補充できるのか。
でもそれがなくなると一気にピンチね…。
朱珠…アーチェロさんも敵対勢力がいるとはさっき聞いたが、
もしかして、とても苦労しているんじゃないかな?

アカイイト、かあ。素敵な絆の証だ。

いや…まだ学生とはいうが、それだけ立ち居振る舞いが完璧だ。
即、社会で通用するんじゃないかな?
人生経験はこれから積んでいけるからな…。
へえ、やっぱり自己の鍛錬を怠らないんだな。すごいぜ!

そうかあ、アーチェロさんと離れてしまう…。
それは柚葉さんにとって寂しいことだろうな。
でも夢ははっきりしているんだな。
きっと、伝説級のメイドさんになるんじゃないか?

ああ、俺も夢を叶えるべく少しずつ、
自分の階段を昇っている途中かな。
ありがとう!必ずお互い夢を叶えよう!

おお、スイートポテトと焼きモンブラン…!
ありがとう!おいしくいただくぜ。
お茶まで淹れてくれるなんて…感激だ!

いやいや、俺も一回はみんなに話しかけることにしているんだ。
せっかくの一年に一度の機会なんでな…。
俺も、柚葉さんに出会えてよかった!
アーチェロさんも喜んでくれているのならうれしい。
また来年、ぜひ会おう!

>>723(うる星やつらオールスターズ)
いやいや…言っただろう?みんなのことは尊敬していると。
それが嘘でないことを証明しただけのことさ。
この祭をリードしてくれていたと感じるのも本当だ。
毎回、とてもみんなで盛り上げてくれたな!
俺にはできないことだから、うらやましくもあるんだぜ?
本当、みんなはすごいって思う。ありがとう!
うる星やつらも見るからな。また来年、ぜひ会おう!

>>724(チームポケットモンシター)
11歳で故郷を飛び出したのか…まだ小学生だものな。
相棒はヒトカゲ?それと一緒にスタートしたんだな。
さらにはロケット団を壊滅させてジムバッジ8つを集め、
ライバルのグリーンを倒しチャンピオンにな…。
それがレッドなわけか。たしかにすごいもんだ。

たしかに、とてもすばらしい活躍だ。
そうだな。仲間たちの助けがあったとしても、
十分に自慢できるものだと思うぜ?
ミュウは…その当時はどんな扱いになるんだろうか…。

な、何…。マサラタウン恐るべしだな…。
スーパーマサラ人ねえ。イシツブテは持つだけでも一苦労だ。
ほう、ファイヤーやリザードンの炎で暖を?そうもできるのか。
14歳の頃か…その時期によく…って感じだな。

へえ、♂や♀だけの種族もいるのか?
デカヌチャン…。へえ、♀で統一された一族かあ。
鋼?い、いや…俺は持っていないが…。ああ、タイプのことか?
いや…気にするな。みんなは、とても面白い一行のようだな!
今年は楽しかったよ。来年、また会おうぜ!

760 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:36
>>727(ハナビィ)
そうか、最後を締める花火…。
それもいいものだ。だが終わったら、
きっと寂しくなってしまうんだろうなあ。
それは仕方ないことだよな。

そうだな…だが俺もハナビィを見習おう。
地道にやっていれば、いつか日が当たるよな。
ここでの活動はそれに値する。

へえ、楽勝かあ。でも俺にはできなさそうだ…。
バージョンアップもあるのか?
最初のほうでね…じゃあ基本的なことなのか。

ハナビィ、今年も話せてうれしかったぜ!
また来年、ここで会おうな!
そのときはまたすごい花火見せてくれ!

>>735(ユニちゃん)
そうだな。オリンピックは夏と冬にある。
4年に1回だな。そう、冬はスキーやスノボだ。
夏はそうだな…マラソンが注目度高いかな?
あとは水泳とか…そう、来年はパリオリンピック。
日本のサッカー代表か?そうだなあ…。
男子はもしかしたら、メダルをとれるかもしれない。
女子はもっと期待度が高いかもな…金メダルとか。
俺の好きな料理か?そうだな…もちろんそれら、
ラーメンやチャーハンも好きだし、
あとは焼肉とかだな。一人焼肉とかよくやるぜ。

そうだ、サッカーが上手ければ、
選ばれる可能性も高くなるな。
そうだ、一番攻撃的なポジションがフォワード。
シュートは打つ選手はどんどん打つな。
ただ、一試合で打てるのは多くても5本くらいだろうか。
選手時代一緒にプレイした選手か?
まだ現役だったりもするし、俺みたいに引退して、
指導者やってたりもするぜ。
俺のチームでは、まだ俺一人かな。

へえ〜!ぷよぷよとプリキュアのコラボか。
しかも2回もやってるのか。知らなかったな…。
ソシャゲは俺は特にやってない。
いくらあっても足りなさそうでな…。
へえ、プリキュアもソシャゲになってたのか。
でも今は終了ね…それは残念だ。
キュアウィングは男の子だよな。ツバサっていう子だ。
ああ、映画は10月に見に行くからな。
おおそうか?ユニちゃんも出番があるかもか。
それならますます楽しみだぜ!
ああ、キュアマジェスティも加わって、
5人での技を出したよな!かなり強力だ。
バッタモンダーっていうのは元々敵だったんだな。
だが結果的にはその目論見も失敗したようだが。

いやいや!こちらこそ世話になったな。
一緒にペア組んだのは忘れないぜ。
俺も話せてよかった!ありがとう、また会おうぜ!

>>747
コダックがゴルダックに連れられて去っていくのか…。
俺は大したお構いもできなかったが…。
こちらこそ、いろいろありがとう。
また来年会えたなら、いろいろ話してみようぜ。

761 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:38
>>751(パノッティ)
本当、パノッティには頭が上がらないな毎回…。
助けになっているのが間違いないどころか、
むしろパノッティがいるから、この祭は機能してるんだぜ?

へえ、お嬢様ながら格闘技の達人?
ミノタウロスですら敵わないなんて…男顔負けだな!
それはそうだろうな…そういう人は怒らせてはいけない。
アルルちゃんとはたしかに相性がよさそうだ。
魔法と格闘…噛み合ってまさに無敵って感じがする。

そうだな。炭酸飲料は喉が乾いたときにいいもんだ。

おお、ハイフラワーちゃんもドクターペッパーを?
美味しかったか、それはよかった!
和風の町並みかあ…となるとやっぱり京都や奈良だな。
おお!大仏の顔まで飛んでいくのか!それはすごい。
刺しても針が引っ込むかあ…。まあ痛くないのならいいが…。

やっぱり、お友達が増えたんじゃないかな?マンドレイクちゃんも?
勇気を起こすことは大事だし、きっともっと自分の世界が広がるさ。
これからもがんばってくれよな!

それはそうだよな。アルルちゃんも大助かりだろう。
ありがとうはうれしい…んっ?お、おお…。

ありがとう!今年も俺の方こそ世話になったな。
また会おうぜ!

じゃあ、閉会式を待つとしよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)