掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

659 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/27(Mon) 06:52
今朝は投票だけで済まさせてもらうわ。
この祭典を盛り上げてくれた名優に敬意を表させてほしい。
貴方達が居てくれたから今年も多くの妖力を集めることができた。
来年は更に強大な妖怪としてこの祭典を背徳と快楽の狂宴に沈めてあげる。

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
外見に違わぬ熱量のあるやり取りが楽しかったわ。
楽しむ時も使命を忘れず、邪なものから衆生を護った点も好感が持てる。
惜しむらくは臥所に招けなかったことね、鬼のもてなしは終わりではなくてよ?
次に見えるのは祭典か、戦場か、臥所か―――いずれにせよ、貴方の記憶に爪痕を残してあげる。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】男性
今年も流麗な笛の音で楽しませてくれてありがとう。
音楽以外にも仮装をしたり、月を眺めたり、身体を動かしたりと思い出を作れたわ。
来年は必ずアナーヒトを連れてくるわ、音楽の神に聴かせられるよう研鑽を積むのね。
そしてハロウィンへのお招きありがとう、死霊騎士の足音を震えながら待つといいわ。

【投票するキャラハン名】WWW&雨音
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
【性別】混淆
相変わらず注文を選ばない姿勢は見事の一言に尽きるわ。
更に自分達の過去に決着を付けようとする姿勢は涙無しには聞くことができない。
死さえも分かつことができなかった貴方達の絆は最早永遠のもの、大切にするといいわ。
―――ただ、酒虫の対価も無期限に待っているわよ?

【投票するキャラハン名】BOUNTY HUNTERS
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200
【性別】混淆
ザナージュ、初めて会ってから三年越しに愛を交わすことができそうで嬉しいわ。
そして口調が変わる薬の下りはまさに怪演だったわ、間違いなく今年一番妬ましいのは貴方よ。
更にゼノの事なかれ主義、アリスの暴走具合も良い味を出していたわ、貴方達はやはり4人で1つのチームね。
そしてルキ、貴女には「人の恋路を邪魔する奴は……」を身を以て理解してもらうわ。

660 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/27(Mon) 07:54
ゆの「ストラックアウト…ってなんですか?」
(結果)
ゆの「9番にしか当てられなかったよ…。」
キャンサー「せっかくだからオイラもやってみるよ。」
(残りの番号に全て当たる)
ゆの「キャンサーさんすごーい!!」(拍手)
キャンサー「何か、思ったより簡単だったな。
って言うか、これ完全にデートになってる気がするんだけど…。」

>>218 レスティヴ・ホース
ゆの「そうそう、ポジティブに行こうよ。ハツユキソウさん!」
ニャン太「………?」(にゃーさんの匂いをかぐ)
ゆの「にゃん太、そのバッグに興味があるの?」

>>376 TIntMe!
キャンサー「クマと言えばオイラにとってはシロクマが一番馴染み深いね。
シロクマはよく力比べに付き合ってくれたんだ。
…と言うか、故郷を出る前は知り合いがペンギンとシロクマしかいなかったんだよね。」

>>479 パノッティ君
ゆの「と言う訳で新しい絵ができたよ!(座ってるネコの絵)
会場近所でうろついてた野良ネコちゃん。ニャン太の新しいお友達だよ。」
ニャン太「ニャーオ!!」(前足でバンザイ)
キャンサー「ウイルスが侵入して来たらそう言った攻撃で抵抗はするだろうけど
オイラとのスパーリングは純粋な力比べだから腕力だけで勝負してくれたけど。
あぁ、お察しの通りペンギン達は泳ぐのが得意だよ。
オイラはワタリガニだから泳ぐのは得意だけど、あいつら程速くは泳げないな。」
ニャン太「ニャー。」
ゆの「あ、ニャン太が握手承諾してくれたよ!」

>>607
ゆの「私は生徒役だと思いますよ。」
キャンサー「オイラも生徒役を希望したい。見た目がカニっぽいからって飼育動物とかは嫌だぞ!
…生徒役がダメなら、科学部が課題か何かで開発したロボとか。」

>>634
ゆの「ファンの人にはありがたいですよね。
感動的かつ芸術的な作品でしたからね。」
キャンサー「人気には理由があるってことだね。」

>>654 リリアさん
ゆの「えへへ、ありがとうございますっ…☆」
ニャン太「うにゃん!」
(ねこじゃらしにじゃれる)

661 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/27(Mon) 08:44
そうだ、スーパー戦隊ヒーローフロートもよういしたぜ!
これはタダで配る分だからみんな飲んでくれるといいな!

ストロベリーレッド
ライチブルー
ホワイトスカイブルー
メロンバイオレット
メロングリーン
マンゴーイエロー
サンライズオレンジ
ピーチピンク
ミルクホワイト
コーヒーブラック
シャルドネゴールド
ジェリーシルバー
レモネードネイビー
カシスティールージュ
ミルキーグレー

662 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/27(Mon) 10:53
何やらくじ引きの少年から紙をもらったが…人気投票か!
ふむ…この面子の中から四組に絞らねばならんとは!なんとも難儀だな!

むむむ…よし!くじ引きの少年!筆を頼む!!

−−−−−−−−

【投票するキャラハン名】
 水橋パルスィ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
 女性
 君とのやりとりは、まるで舞台の一幕のようだったな。
 初対面の相手と、こうまで展開するやりとりができるとは思わなかった。
 人は選ぶだろうが…そのぶれない個性と、類稀な表現の美しさは間違いなくこの世界で唯一無二のものだろう。
 君と言葉を交わせた事を誇りに思う。またいずれ、何処かでお目にかかりたいものだ!
 まぁ、そう簡単に臥所へ連れ込まれてやるつもりはないがな!わははっ!!

達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】
 男性
 俺がこの場で最も助けられたのが、君の作ってくれた地図と名簿だ。
 日々、多くの少年たちと言葉を交わすだけでも大変だったろうに。
 君のその優しさに、票という形で感謝の意を示したい。
 どんな相手にも興味を示し、決して否定することなくその世界を知ろうとする姿勢もまた素晴らしい。
 君に、俺の最後の任務を見届けてもらえた事を光栄に思う。ありがとう!

パノッティ ◆oPBZqbPY
 期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】
 少年
 白状すると、此処へ参加した当初は柄にもなく緊張していた!
 勝手は分からないし、異世界の知識もない。
 そんな俺の心を軽くしてくれたのは、間違いなく君の存在だろう。
 君の奏でる笛の音と、かけて貰った沢山の前向きな言葉を、俺はこの先も忘れない。
 パノッティ少年、またきっとどこかで会おう!
 その時は、更に上達した君の演奏を存分に聞かせてほしいものだな!楽しみにしている!

【投票するキャラハン】
 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200
【性別】
 男女混合
 投票理由は単純明快、君たちの紡ぐ言葉が圧倒的に面白かった!これに尽きる!
 これは俺の考えだが、『きゃらはん』の最も重要な責務とは見る者を楽しませることだと思っている。
 少ない経験値で偉そうな事を言えた立場ではないが、君たちは正にそれを体現しているように見える。天晴れだ!
 口調の変わる薬とやらで、ザナージュ殿が降臨してしまったのも、君たちへの敬意の表れだと思う。
 …まぁ、二度と御免ではあるが…しかし!僅かでも言葉を交わせて光栄だった!
 次会うまでには、もう少し和楽器の腕を上げておくとしよう!はっはっはっは!!

−−−−−−−−−

うむ!俺の投票結果はこんなところだな!
しかし!制限があるので、これ以上票を入れられなかったが、他の皆にも本当に感謝している!
祭りの実行委員殿に、司会を務めてくれた星崎夫妻は勿論
俺に美味い飯を作ってくれた者、共に祭り会場を守ってくれた者、
俺の急な誘いに快く応えてくれた者、知らないながらも俺の世界に興味を持ってくれた者…
挙げればキリが無いほどに異世界の少年たちと過ごした日々は濃く、そして何より楽しかった!

それから、個人的な話になるが…
上映会の後も変わらず俺を俺として受け入れてくれたこと、心から感謝している。

−−さぁ、心を燃やせ!!

最終日まで残り僅か、皆で共に走り抜けよう!!

663 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/27(Mon) 12:14
福:気づけばもう残り数日になってしまいましたね……。
  もちろん、最後まで全力で駆け抜ける覚悟はできていますよ!

初:さて、人気投票が始まりましたので投票させていただきましょう。

【投票するキャラハン名】シンボリルドルフ(+α) ◆MbmuORVs
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】ウマ娘プリティーダービー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616313618
【性別】♀
やはり普段からお世話になっていますからね!

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】♂
両方のプレイ感謝いたします!

【投票するキャラハン名】星崎リリア ◆vZuWOXU2
期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】♀
やっぱりこの人がいないと始まらない&旦那さんが団長デビューしたのは大きいです!

【投票するキャラハン名】デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877
【性別】混在
同じく団長業の継続してくださったことですね!

>>590
初:えっと…これはありなんでしょうか? 
  何人か言ってましたけどあの壮絶な物語から一夜明けたばかりですよ?
  もしかしたらトラウマになってしまっている方もいるかもしれませんし…。

福:少なくとも2月頭なら間違いなく売れたでしょうね。
  この時期になると各家庭をはじめどこにでも現れるものですから……。
  厄除けの行事としては欠かせないものです!

>>592(パノッティさん)
初:そうですね…悪くはないような気がします。
  実際同じ境遇をたどった仲間も何人かいるみたいですし、
  そういった意味ではよかった面もあるのかもしれませんね。

福:なるほど、それはよくわかります!
  最初こそただ運頼みでしたけど続けていくうちに変わりました。
  そして自分の運も占いますけど……、障害も多そうです。

>>594(煉獄杏寿郎さん)
初:そうですね…戦い方も様々なんですよ。
  それこそ剣術を得意としている方も大勢いるというくらいですし。
  まあ、私にも守りたいものの1つや2つはあると思います。

福:なるほど、それは思いつきませんでした!
  そういわれてみると確かにあるような気はしてきましたね!

そして確かに得意分野が違っては勝負になりませんよね……。
  ウマ娘においても得意な距離や場も大きく異なってくるものですし。
  下手に不得手なものに挑んでも実力は発揮できないものですから。

664 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/27(Mon) 12:15
>>598
初:えっと…このネタ去年も見たのは気のせいでしょうか?
  何というか、正直見覚えがあるんですよね。
  一応やってみますけど期待はしないでください。

福:いかんせんどちらも言動が典型的な敬語なので
  急激にキャラ変えるとおかしくなってしまうような気がします。
  いきなり荒々しくなったりしたらかえって逆効果ですよね?

>>607
福:一応学園ものとしての観点も備えてますからね……。
  なので私の場合はナチュラルにやりやすいような気がしますね。
  ただ、ウマ娘って入れる部活あります?強すぎたりしそうなんですが。

初:えっと…なんかいても空気になりそうなんですけど。
  さすがに俺がこんなとこにいてもいいのか的にはならないと思いますけど、
  どうも私の場合は普段独りオーラが漂っていそうな気がしますので。

>>630(達海猛さん)
初:そうですね…重複するものもありますしそれも戦術の1つといえるでしょう。
  あとは少し前に実装された世界探索というのもありますね。
  ある程度花騎士全体の強さも必要になりますけど報酬はかなり大きいです。

福:はい、有馬記念はこちらでも1年を締めくくるレースです!
  それこそGT(一番上の階級)の中でも最大級といっても過言ではありません!
  なのでウマ娘たちにとっては大舞台といえるレベルですので!

>>640(WWWさんたち)
福:一応擁護しておくと一番の理由はそれでしょうね……。
  タイプにもよりますけどとにかく走るためにはエネルギーが必要です。
  なので必然的に食事量も多くなってしまうと考えられます。

初:私の知り合いにも似た方はいますよ…。

食べた分をエネルギーに変換するという能力の持ち主なんですけど
  当然のごとく食べ続けないといけないので補給が難しい前線には不向きです。
  (実際そのように判断されて前線部隊から外されたことがある)

>>654(星崎夫妻)
福:はい、もう知られていないだけでも大勢……。
  規模にもよりますけど大体レース自体10人以上同時も珍しくないですし。
  もしかしたらその中から新たな逸材が誕生する可能性もあるでしょう!

初:あれはその気になれば3〜4人は行けたそうです(ただし結構石消費激しい)
  そして再復刻は時機を選ばない代わりに必要なアイテムの量が多く効率はあまりよくありません。
  定期的にスタミナ消費量軽減キャンペーンは行われるのでその時を狙いましょう。

>>660(ゆのさん&キャンサーさん)
初:そうですよね…ありがとうございます。
  この精神があればどんな相手にも負けないものでしょうか?
  私もぜひともそれを見習っていきたいものです。

福:おや、興味がおありのようですね……。何を隠そうこのにゃーさんには
  私がレースで勝利するためのパワーがいっぱい詰まっています!
  だからゲン担ぎで分けてもらう方も少なくないみたいですよ?

──ただし、それで私が出走するときは抜けてしまうのでダメですけどね。

665 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/27(Mon) 14:10
オーマジオウ「記念祭終了まで後4日になったが、刻々と終わりが近づいてるな。そんでもってくじの結果は…フリーフォールか。」

▼その頃日本一名高い高さを誇る100m級と同じ高さである所では門矢兄妹はこんな事になっていた▼

小夜「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げってキャーーーーーー!!!!やっぱ急に落ちるのは反則だよぉぉぉ」
士「ウッオオオオ!!!!小夜気をしっかり持てよ!」

>>619スクアドラ☆ファンタスティコ!
ディケイド「見た目で判断には気をつけろか。生憎、俺達の世界関連では本物そっくりに擬態出来るワームやロイミュード相手しているから
鬼相手にはどうって事ないな。事前に煉獄から聞いてるが、太陽の光か
呼吸用いた技術と日輪刀が有効らしいから、ソレと同じ効果で対処可能だとな。が、親切に忠告はどうも」

小夜「なんかこっちの綾波さんは。ミステリアスだね!笑う事は得意ですか?」
ディケイド「名前が同じだがまったく持っての別人だからそう言った印象だよな…」

オーマジオウ「そう言えばお前も魔王らしいな。渋谷有利。私は最高最善の魔王だが、
お前にとっての魔王は力を使って支配か?それとも人々を守る為か?」

>>627達海猛
小夜「だいたいそんなノリだよね。のんびりやってるよ!」
士「本スレが完結したからな。休息の意味合いで利用させて貰ってるぜ…」

オーマジオウ「間違えた。ゴースト眼魂だった。眼魔眼魂だどゴーストの敵である眼魔が生み出されるのだ。
最もゴースト眼魂は英雄・偉人の魂が宿っており、仮面ライダーゴーストだけじゃなく他のゴースト関連のライダー達が変身に用いるアイテムなのだ!」
小夜「ちなみに全部で15個あって全て揃えた者は好きな願いが叶えられるんだって!」

小夜「どうなんだろう?ゴーストにカメンライドした際浮遊だけだったから多分因んだ技使えると思うよ。」
オーマジオウ「ゴーストだけじゃなく響鬼、カブト、ウィザードとか様々な仮面ライダーに変身が可能なディケイドだが原典にはない効果を使ってるのも印象だな。」
小夜「そう言えば仮面ライダーウィザードの時フレイムスタイルなのにウォーター系の能力使って来たのは吃驚した!普通そこはウォータースタイルじゃないの!」
ディケイド「尺の問題だ。」
小夜「メタいよ!お兄ちゃん!」

オーマジオウ「ああ。此処に居るディケイドなんなら召喚出来るぞ?」
小夜「でもベルトの色は白なんだよね。今お兄ちゃんがなっているディケイドのベルトの色はマゼンタだからね。」

ディケイド「いや、一般人に近いライダー事情を知る一般人だ」
オーマジオウ「普通の一般人だと怪人の出現で逃げるが門矢小夜だと平然としているからな。」
小夜「いやそれでも戦えないから安全な場所に避難するよ?」

>>634
士「いや、別に欲しくはないな。単行本、公式の円盤、劇場と三種網羅しているから大丈夫だ。」
小夜「でも煉獄さんの時代に送るみたいだけど歴史に影響しないかな?」
オーマジオウ「がっつり歴史改変にはなるな。最初にテレビが誕生したのは1926年。世界で初めてブラウン管に「イ」の文字が表示したがこの時まだテレビって程では無かったのだ。
それから13年後に初のテレビ公開の実験を開始したり、それから更に14年後でやっと、世界初の白黒テレビが誕生したのだ。」
小夜「って事はそれよりも前にテレビがしかもカラーだから大正時代の人には驚きの連発かも!」
士「ただ認知してないからあの時代の人間はモノノ怪の類とか怖がられそうだよな。」

>>651星崎夫婦
小夜「でもリリアさんはサディーさんって言う一生の家族が出来たからもう1人じゃないよ!」
オーマジオウ「逆も然りだ。サディーもリリアと言うかけがえのない者と出会い、愛を知り、
この先を二人三脚しながら人生を歩むのだろうな。」

士「さっそく尻に轢かれているな…」
小夜「まあ、結婚したら奥さんの方が強くなるって言うしね。それじゃないかなー」
オーマジオウ「ただ見ている間にしてはあの男は損をしているな。」

666 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/27(Mon) 14:10
またアトラクションとカレーくじを引くよ!

>>619 スクアドラ☆ファンタスティコ!さんたち
だけどちょっとだけでも話せてよかったよ!
ぼくの音色だって届けることができたからさ。
音楽が桙ィ兄ちゃんの心にひびいて、お祭りの思い出になってくれたなら、こんなうれしいことはないんだ。
やっぱリリンは人類さんのことなんだね。
このお祭りをつくってくれたリリンさんもありがとう!
うん、綾波お姉ちゃんの話す声からも、このお祭りを楽しんでる気もちがつたわってくるよ。
笑えばいいと思う…ってやつだよね。
顔には出てなくても、綾波お姉ちゃんは今たしかに心で笑ってる。ぼくにはわかるさ。
来年とかでもいいから、そのうち笑顔を見せてほしいよ!

>>621 門矢兄妹とオーマジオウさん
ピンポーン!その人のことだよ!
なんか、女の人の下着をにぎりしめてたとかいうウワサも聞いたし。
みんなにメーワクかけるから、ちょっと士お兄ちゃんたちにこらしめてほしい人だよ!
いちおう剣の実力はホンモノだからゆだんはしないでね!
うん、こうしてオーマジオウさんたちに会えたのも思い出だよ。
お祭りが終わってもぼくのこと、おぼえててくれたらうれしいな。来年もきっと会えるよね!
ニガテかぁ…ぼくは、お野菜とかがろくに食べられないんだよね…。
ピーマンなんてとてもムリ!ベロがビリビリしびれて頭がクラクラってなるよ!

>>624
ちょっと!何をやってるの!
ぼくはいつも遊んでるお友達たちと鉄のオキテをつくってるんだ!
だれかをいじめるようなことはしてはいけないってね。
だからきみたちがやってることもぜったい見すごせないよっ!!
コダックはぼくがかばうからね。
これ以上いじめるつもりなら、ぼくが相手になるよ!

>>630 猛お兄ちゃん
それに、悪魔偽王国軍さんのプリンもすごかったよ…!
カクゴを決めて現世級のプリンに挑戦したけど…あれは多すぎた!ギリギリ食べられたけどお腹がパンパンに…!味はおいしいんだけどね…。
うん!まだプロにはなってなくても音楽家は音楽家だからね!これからも音楽の道をどんどん進んでくよ!
エルフは長いと数百年は生きられるみたいだよ。ひいひいひいひい……おじいちゃんとかも生きてるし。
でもこっちの世界の魔王なんて10万年も生きてるからね。ケタがぜんぜんちがうよ!
えへへ、お友達はたくさんつくりたいからね。猛お兄ちゃんとも友達になれてうれしいよ!
ぼくのまわりのお友達たちもみんな煉獄さんにすっかりあこがれちゃったからね。
小説家を目ざしてる女の子も、煉獄さんのお母さんみたいなメッセージをとどけられる作家になりたいって言ってるんだ。
ぼくが音楽家として有名になるだけじゃなくてぷよぷよ楽団も有名にしたい!それがもうひとつの夢だよ!
できれば楽団のみんなも、来年ここに連れてきたいな〜!

>>634
気もちはうれしいけど、ぼくはいいかな!
どうせならぼくはお店で売ってるDVDのほうが欲しいんだ。
コレクションするならそっちのほうをそろえたいからね。
だけど…煉獄さんの世界にそれを持ってったらオーパーツすぎじゃない?
ヘタしたら歴史がかわっちゃうことになるんじゃ?
でもきっと、観れなくたってDVDだけでも思い出のアイテムになるんじゃないかな!

667 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/27(Mon) 14:14

>>638WWWと雨音
小夜「そっかあ!そう言う形もあるって訳だね!」
士「こっちだとオーマジオウが煉獄の口調になった際、煉獄本人から父と間違われたな…」
小夜「声が似ているのは驚きだったけどね。若い頃に似ていたのかな?煉獄さんのお父さんって人」
士「まあそれは煉獄本人しか知らないだろうな。」

オーマジオウ「寝ている時にだけあだ名か。ん?それは本当に寝ているのか?」
士「本人は寝ていても何かしらの行動していたらソレは多分夢遊病らしいが。」

小夜「きっかけかー」(チラッと兄を見て)
オーマジオウ「あっ(察し)」
士「なんだぁい小夜ちゃんこっちを見て言いたい事があるのなら今言った方が良いぞ」
小夜「恐ァ!普段ちゃん付けしないのに鳥肌が立ったよ!じゃなくてやっぱり10年もお兄ちゃんの事追いかけてたから何かしらの感情が出ちゃったのかな?」
オーマジオウ「まあ実際かなりのイザコザがあったみたいだがな。旅をしている最中に門矢士との友情ようなものが芽生えたらしくて門矢士に手を出すと…
『士に手出しする奴は、僕が倒す!覚えておきたまえ!』と、発言したからな。」
士「俺としては海東には友情は似合わないっと思ってたんだけどな…」
小夜「いや、ピンチの時に来てくれるのは友達だよ!仲間だよ!」

オーマジオウ「>>475 の件でもしウルトラマンゼロが来なかったらか、その時は私が代わりに戦おう。
仮面ライダー1号だってその時不思議な事が起こってウルトラマンサイズの大きさになってウルトラマンと共闘しているからな。
まあ私の場合仮面ライダーJの力を使えば造作もないがな」
小夜「ちなみに元ネタはウルトラマンVS仮面ライダーなんだけど…対決じみた事はしなかったんだよ」

>>645ヨモギ達
オーマジオウ「ほーう今度は仮面ライダーリバイの変身スタイルか。中々様になっているな。」
士「アクリル版でリバイの変身の仕方を表現は考えたな」
小夜「こっちも4話見たよー明るいテーマな筈なのに所々闇が深いし
ラスト写真に写ってた五十嵐一輝さんが消えてバイスだけ何か気づいたのももうアレだよね。」
士「だが来週はどうやら2号ライダーが現れるみたいだがな。」

小夜「うん。覚悟はしといた方が良いよ…小夜は劇場で観た際衝撃を知ったから…」
オーマジオウ「いや、ジオウの小説はもう出版は出ているぞ。こn」(と、言った矢先)

ウォズ<この本によれば仮面ライダージオウとしての記憶を失った常磐ソウゴ。
私は正しい歴史「真逢魔降臨歴」に書き写そうとしていた。しかし次々に奇怪な事件が起こり、再び集まった
我が魔王、ツクヨミ君、ゲイツ君と私で新たな冒険の旅が…
おっとこの先はあなた方にとっては未来でしたね…>

士「なんでお前が此処に居るんだウォズ」
ウォズ< 出張ゲストとして呼ばれたのだよ。門矢士>
小夜「確かに小説なら色々と伏線回収出来そうだよね!」

小夜「投票は後かな」

668 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/27(Mon) 14:47
俺も早めに投票しておくか。
先に言っておくが、こいつは純粋な行為だ。
「自分に投票してくれた相手に返しただけ」なんて思うなよ?
ただ、票はバラけた方が面白いってのも分かるさ。
つうわけで去年俺が投票したメンツは、今回は対象外ってことにさせてもらうぜ。悪いな。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
【性別】
ミスター
全参加者への親身な声掛け、参加者リストや案内マップの作成、
祭りだけじゃなく自スレへの日参と返信を両立。投票しない理由がねえな。
……よくブッ倒れねえもんだ。その優しさと働きとタフネスぶりに感謝と敬意を表するぜ。

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
【性別】

まあ、本物だよな。「煉獄杏寿郎」としても「キャラハン」としても。
レスの頻度、ボリューム、面白さは言わずもがな。自スレでトラブった時の対応も完璧。
隙が見当たらねえ。初心者キャラハンに手本を見せてくれと頼まれたら、俺はこの漢を紹介するね。

坊や哲 ◆2xL2P2OI
【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=591950943
【性別】大人の男
ネタスレに降臨したガチキャラハン。本当に初心者なのかい?どう見たって玄人だぜ。
こういうダーティーな雰囲気の男ってのは祭りじゃなかなかお目にかかれねえ。
そういう意味でも希少っつうか他とは一線を画す面白い存在だと思うぜ。

水橋パルスィ ◆Parseejo
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
イイ女
豊富な語彙と知識が妬ましいね。だが、それ以上に
他の参加者へネタを振ったり、逆に言葉を拾ってきたり、積極的に交流を図ろうとする姿勢が魅力的だぜ。
一言で言うなら、人のことをよく見てるし聞いてる。薔薇はトゲがあっても美しいってことさ。

669 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/27(Mon) 15:15
>>384
特徴的な、語尾で喋る人は簡単だと思うわ
〜ルンとか〜ふわとか〜プルンスとか
とりあえず、その語尾だけつけて喋ればその人を演じてる感
私の物真似は簡単よね?とりあえずにゃんにゃん言っておけば良いんだし

難しいのは、難しい言葉を頻繁に使う人かしら?
そう言う人の物真似しようと思ったら
難しい言葉の勉強しないといけないしハードル高いわ…

>>421
あんまり、しつこいようなら
引き分けと言う事にでもして
納得してもらうおうかしら…
心の中では、この勝負私が勝ったわ〜
って、優越感に浸ってるだろうけど

>>423
私、アイドル時代ソロでやってたけどアイドルユニットじゃ無かったし
ユニって名前なのに、ミラクルユニバースには出てない上に
フワの進化形態はユニコーンよ

>>432
今、疲れてるしパノッティって子の笛で
一度、踊ってるから遠慮しておくわ…

670 名前:urierGZU 投稿日:2021/09/27(Mon) 16:21
小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50
【性別】少女
小雉子よ、去年は不束な俺に投票してくれてありがとう。
去年は不参加のキャラハンや名無しでも投票できるとは知らずに、
投票をしなかったのは申し訳ない。今では俺は人望を失いお前さんにも見捨てられているだろう。。。
だがお世辞でも去年投票してくれたのは、本当に有難かった・・・嫌じゃなければこの票を受け取ってくれ。
あとスレッドの進行具合が遅く完走する前に飽きて失踪しないか心配だが・・・取り越し苦労であればいいがやはり心配だ。
もう会うことも無いかもしれないが達者でな、お前さんと出会えた奇跡に感謝しよう。小雉子に霓虹よ、ぜひ頑張ってくれ。

新見課長 ◆9RJ/YOMI
【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=608866712&ls=50
【性別】混濁
去年のクリスマスの初めから見ているが、知名度が低いが
名無しのレス一つ一つ丁寧に返事を返しているのは好印象だ。
どうか最後まで諦めずに完走かスレッドストップでもいいから終わりを目指して欲しい。
一ファンとして応援してる。

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー談義から人生相談まで】
【性別】男性
言わずもがな長年のレギュラーキャラハン。
どの相手にも一定のクオリティを披露してくれる度量に乾杯。
マップやキャラハンリストなど、まとめてくれて非常に助かる。

坊や哲 ◆2xL2P2OI
【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=591950943
【性別】男性
暗黒街に降り立った雀聖と呼ばれた伝説の人間。
若い頃は未熟だったが成長するにつれとても冷静沈着に成った。
その冷静さは、すぐ熱くなる書き手には大いに見習いたい部分がある。
ネタスレの守護神でスレの進み具合はのんびりだが、レスを返して着実に前進している。
キャラハンの中でも玄人レベルのキャラハンだが、ファンになる名無しが少ないのが不可思議だ。
もっと人気が出てもバチが当たらないと思うが・・・ギャンブルと同じでいつかフィーバーすることを期待したい。

671 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/27(Mon) 16:49

カービィ「ペポーイ!祭り27日目ペポー!」
大王「残り3日か………売り上げの結果発表までもう少しだな
  段々勝負が見えなくなってきたけど、やっぱ勝つのはおれさまだよな!?」
宝石魔人「決まっているじゃろう!!儂らの辞書に敗北は無い!!」
カービィ「ぼくは勝っても負けてもどっちでもいいペポ」
大王「良くないデ!!スレ主はおれさまだデ!1か月間だけとはいえ、シノにスレ主の座を奪われるわけにはいかん!」
宝石魔人「問題は無い!!勝機はある!!」
大王「どこに…?」
宝石魔人「運じゃ!!!!」
大王「運だけじゃもうどうにもならない気がしてきたデ……」
カービィ「というわけで、始めるペポ!!」

>>406

シノ「え…!?私が陛下と結婚……!?わ…私なんかが陛下と結婚だなんて、恐れ多いです………」
大王「そ…そうだデ!何言ってんだお前!そういうのはな、順序とか、色々あるだろ?」
カービィ「順序って、例えば?」
大王「そ…それはだな………まあ色々あるんだデ………………
  確かにシノは良い嫁さんになりそうだが、他に良い男がいるだろ おれさまなんかが貰っても良いのか……?」
チービィ「何だよ、シノさんが嫌いなのか?」
大王「嫌いなわけないだろ!!」
カービィ「じゃあ好きなの?」
大王「い…いや……それはその……………」
宝石魔人「デデデ、どうするつもりじゃ?」
大王「すぐに決めなきゃ駄目なのか………!?それは無理だデ……!
  シノはまだ結婚出来るって年齢じゃないしさ……それに…………
  親父が怖い…………………」
チービィ「まあ、そうだな………」

暗闇斎(イメージ)「何!?シノが大王様結婚でござると!?それは聞き捨てならぬ!!
   いくら大王様とはいえ、シノとの結婚をそう簡単に許すわけには参りませぬ!!
   それでもというなら拙者を倒し、男を見せるが良い!!当然手加減はしませぬぞ!
   では大王様……お手向かい致しまするぞ…………!」

大王「いやいやいやいや!!無理だ!無理だデ!!あいつ怖い!!」
チービィ「あの親父がいる限り、シノさんの結婚は無理だ………」
シノ「お恥ずかしいです…………」

>>421

毒蛇騎士「敵が負けを認めない場合だト……?決まっていル 命を奪うだけダ
  死んで仏になれば、勝ち負けなど決められないからナ」
シノ「命を奪う以外の方法はないんですか……?」
毒蛇騎士「無イ」
シノ「即答ですか………」
毒蛇騎士「特にそこにいる宝石頭みたいなのは厄介ダ
  何度倒しても負けを認めずに立ち向かってくるだろうからナ
  ああいうのが敵なら、面倒な事この上無イ」
宝石魔人「フン!!当然じゃろう!!生きている限り、儂は負けを認めぬ!!
  儂が負けを認める時は儂が死ぬ時……その時こそがワムバム一族の本当の終焉となる!!
  だが、ワムバム一族に終わりは来させぬ!!儂が生きている限り、ワムバム一族は最強にして不滅!!!
  その為に儂は戦い勝利する!!儂に勝ちたくば、儂の息の根を止めて見せよ!!!!」
毒蛇騎士「ならば、貴様の望み通り、その命を絶ち切ってやル ワムバム一族とやらの歴史も貴様の最期で終わらせてやル!」
シノ「ここで争うのはやめてください!」
大王「お前ら、怖すぎるデ………」
カービィ「でも、大王もそういう所あるよね ババ抜き何回も負けてるのにもう1回!って言って負けを認めようとしないペポ」
宝石魔人「幼稚か貴様は」
大王「ほっとけ!!」

>>423

大王「自分の名前を使ったダジャレ……!?自分の名前を使ったダジャレだと……!?」
チービィ「何で2回言うんだよ」
大王「おれさまじゃなくて他の奴でだったら出来るんだがな……
  おいチービィ!おれさまのギャグを聞いて小便チービィるなよ!!…とかな」
チービィ「最低だな、ぶっ飛ばすぞ」
大王「シノ!四の五の言わず、凌いで行こうデ!!」
シノ「は…はい……?私ですか……?凌ぐって……何を……?」
大王「ジュエルじーさん!遊戯王カードで勝負だ!デュエル!!」
宝石魔人「カードより拳で勝負がしたいぞ儂は!!」
大王「サーペントナイト!紙に字を書くときはシャーペンとか無いと!!」
毒蛇騎士「おちょくっているのカ、貴様」
大王「カービィがダンスを踊っている!これぞまさにカーヴィーダンス!!」
カービィ「今は踊ってないペポ?」
大王「どうだ!!」
シノ「よく分かりませんでしたが、凄いです陛下!」
チービィ「とりあえず、僕のは変えてくれ なんか不愉快だ」

672 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

673 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/27(Mon) 17:55
投票の前に遊ぶ!私は絶対に遊園地で遊ぶんだ!(>>357のくじを引く)

レーヴァ『幽霊屋敷?絶叫マシーン?必要ねェ、希望者は俺様が絶叫させてやるよォ!』

レオン『(1、3、5は引いてくれるなよ、シェルダ)』

―――――

(今回はキャラハンさんへのお返事のみになりまーす…ごめんなさい。)

>>215 リリアさんとサディーさん
ふふ、二人の嬉しそうな顔見てたら私まで嬉しくなっちゃった。
他のキャラハンさんたちもお祝いムードでほんとに楽しそうだったし、幸せな空間だったね。
タオルは…披露宴での贈り物にしてはちょっとお洒落さに欠けるけど、
喜んでもらえて嬉しいよ、あはは…。

女の子らしくかわいく、かー。
たしかに「リリア」ってかわいい響きだもんね。女性らしいっていうか。
「シェルダ」って男か女か分かりにくくない?

あはは、私は謙虚ってほどでもないと思うけど。
リリアさんのほうが謙虚じゃない?
スレッドを完走させることと、お祭りで毎日司会者として頑張ること
どっちも大変だと思うけど、どっちが大変?って聞かれたら私は司会のほうだと思うけどなー。
「あぁ、返事急がなきゃ!」って焦ったりしない?

あー、やっぱりみんなそれ考えちゃうよね。
クリスマスと誕生日が近い人とかそんな感じだろうし。
ふふ、4と9でちょうどシック(上品)になるじゃん。
二人の記念日はシックの日って覚えておくよ。

ちょっとどころかめっちゃ変わってる気がするけど…。
そもそもネコなのに名前がポチっていうのが変わってるような…。
ね、リリアさんだったらこの子にどんな名前つける?

へ?す、好きなタイプ?
や、モテるとかそんなこと全然ないよ…?こ、恋人もいないし…。
えーと、好きなタイプは…ちょっと世話が焼けるっていうか、危うくてほっとけない感じの人かなぁ。

>>226 WWWさんと凪沙さん
いーや、私にとっては大したことあるんだよ!
自分が頑張ってもできなかったことを、できちゃう人がいたら「凄い!」って思うでしょ?
私にとってWWWさんはそういう人なんだよ。
だから大したもんだって素直に認めてください。(強引)

ハートを選んだ理由って…え、だってWWWさんと凪沙さんっていつもハートマーク飛ばしてるじゃん。
だからハートにしたんだけど…え、なんか私また勘違いしてる?

>凪「いてもいなくても大差ないって考えたらこう、気楽さが凄いんだ」

そんなことないって!二人がいなくなったらみんな悲しむよ!
…なーんて無責任なことは言わないけど、そういう人もいるってことは知っておいてほしいな。
ここにも一人、ね。

あはは、すっごいおいしそうに食べてくれたね!お店の宣伝映像に使いたいくらい。
ご飯かぁ…来年はそういう定食メニューを用意するのもありかも?
ふふ、お粗末さまでした。

Σ魔剣ぶっかけ女はやめて!?そういえば去年も言ってたよね!?
や、でもその異名を知ってるってことは…うーん、喜ぶべき…?

ねー、ほんとよく飲むよねー。まー、そのおかげでレーヴァは健康そのものなんだけど…
って、ちょっと待って!ぬいぐるみって飲食するの!?
ふつーに言ってるけどふつーじゃないよそれ!!
そ、そのぬいぐるみが霊的なものなんじゃあ…?

674 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/27(Mon) 17:56
>>243 門矢さんたち
あ、うん、前のお祭りで見かけたのは別の人なんだけど…
ヒーローっぽい外見だったから知り合いかな?って。あはは…。

>ディケイド「なんだ?ソッチだと俺たちは本か、映像かなのか?」

あ、ううん、「仮面ライダー」が私たちの世界に存在してるわけではないんだけどね。
ヒーローっていうと物語に出てくる架空の存在だと思ってたからさ。
こうして本物のヒーローとして活躍してる人たちに会えて嬉しいなーって。
ね、ヒーローさんって普段はなにやってるの?街のパトロールとか?
お腹を空かせた人にパンを分けてあげたりしてるの?

世界を救うために奮闘する魔王…?
すごく立派なことだけど、それって魔王というより勇者なのでは…。

>>253 パルスィさん
パルスィさんがその格好するといかにもお色気担当の女幹部って感じだよね…。
それを着こなしちゃうのはさすがだけど。

ふふ、そういうこと。悪い心は洗い流して綺麗なパルスィさんに戻りなさーいってね。
花言葉は…さぁ、どっちかな?
でももしパルスィさんがほんとに悪者になっちゃっても、
私の変わらぬ愛で貫いてあげるよ、なんてね。

レオン『橋というのは二つの世界を結ぶ要地、その番人というのは立派な大役だ。人を妬む必要などないだろう。
そしてまさにこの祝祭こそが妖怪と人間を繋ぐ架け橋になると俺は考えている。
寝物語でも子守唄でも、時間が許す限り付き合おう』

(兄さん、ほんとにパルスィさんの言葉の意味わかって…ないんだろうなぁ…。)

>>267 ユニちゃん
ご、ごめんね、ノリとか言っちゃって。
でもやっぱりアイドルだったんだ。
服装とか雰囲気とかそんな感じだもんね。
だけど宇宙アイドルっていうのはスケールが大きいなぁ…。
って、ナンバー1!?それって宇宙一ってことだよね!?
す、すごい…文字通りのスターじゃん…。
えっと、私も100年に1人の魔剣士(自称)なので「1」同士仲良くしましょう!

うん、コルネットさんとデデデさんは話したことあるよ。
そう考えると別の星から来た人たちって結構いるんだなぁ。
ふふ、みんな言葉が通じてよかったよね。翻訳機いらずだよ。

へー、獣人の種族の星かぁ…。
私たちの国にもね、獣人族が暮らしてるんだ。
あ、ってことはユニちゃんのその猫耳とか尻尾は衣装じゃなくて本物だったんだ…。
人間社会で生活してると目立っちゃうから大変そうだね…。

そっか…やっぱり他の星でも戦争はあるんだね…。
自分以外のみんなが石に変えられるなんて私じゃ耐えられないかも…。
でもそこで諦めずに平和を取り戻すなんてユニちゃんはすごいよ。

>刀の言葉まではわからないみたいね…

(よかったぁ!!ほんとよかったぁー!!)
う、うん、ほんとほんと!ほんとにそう言ってたよ!(滝汗)
あ、タオル役立った!?そかそか、よかったよかった!
ナイスタイミングだったみたいだね!
タオルと星柄を選んだ私もナイス!
(わ、私のほうがタオル欲しいかも…!)

>>269 カラ松さん
ふふ、タオルも王冠マークにすればよかったかな?
王様の衣装着てたら兄弟喧嘩になっても勝てそうだね。(気分的に)
王位争いみたいになっちゃいそうだけど。

そうそう、一般的にはイカの魔物をそう呼ぶことが多いらしいけど
私の国ではタコの魔物もクラーケンって呼ぶんだ。
このクラーケン焼きはイカのほうだけどね。
それはそうとご注文ありがとうございまーすっ!

…はーい、お待ちどおさま!熱いから気をつけてね!

675 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/27(Mon) 17:58
>>273 達海さん
涼しくなったかと思えばまた暑くなったり、忙しい天気だよねー。
私は暑さ以上に雨の多さにうんざりだよ…。
あはは、気配りを忘れないいい人って達海さんのことじゃん。でも、どういたしまして!

そうだね、気に入ってるよ。
ずっと使ってるものって愛着わくよね。
靴とか新しいのに変えたら、
綺麗だけどなんかしっくり来ないなー、前のほうがいいなーってこと、ない?

レオン『人徳か。確かに組織をまとめる上では大切な要素だ。
達海殿はこの祭りでも大勢の人々から人望を集めているようだな。
そうだな…どんな勝負であれ必ず勝つつもりで臨んではいるが、一番負けたくないものとなるとやはり剣術だな。
隊長である俺が負ければ部隊の士気にも関わる。敗北は許されん』

タッツー?(聞き間違え)
あ、タッツミーか…あはは、なんかカッコいい異名っていうよりかわいい愛称って感じだね。
洗練…されてるのかな?ん〜、自分じゃ実感ないけどそうだったらいいな。
けっこー勢い任せなところもあるけどね、私。

おー、いい食べっぷり!さすがスポーツマン!
WWWさんたちもそうだけど、おいしそうに食べてくれると見てて気持ちいいね〜。
うん、海で暴れてたクラーケンを兄さんが討伐したんだ。
魔物だけど食べても大丈夫なやつだから安心してね。

>>287 ザナージュさんたち
やー、そりゃーねー…襲撃予告されてるのに親衛隊員がのんびり待機してるわけにはいかないよ。

レオン『君にお義兄さんと呼ばれる筋合いはないと前にも言ったが、元気そうで何よりだ』

レーヴァ『ケケケ、相変わらず心地良い邪気を発してやがる。てめェ本当に人間かァ?
ってそこの女!誰が是我痛だコラ!ワケわかんねェ名前で呼ぶのはやめなはれ!!』

ってレーヴァは言ってるよ、アリスちゃん…。
ふふ、たしかにゼノくんやルキちゃんとおしゃべりするのは久しぶりだね。
プレゼントも気に入ってもらえたみたいでよかったよー。
またみんなに贈り物するときはああいう感じのデザインにするね!
あ、でもザナージュさんへのプレゼントは兄さんに選んでもらお。

>ルキ「……シェルダ、ホントにいいの?後悔しない?」

あはは、大丈夫だよ。後悔しないためにプランを立ててきたんだから。
大人と子供じゃ味覚も違うだろうし、今回は成年組と未成年組に分かれようよ。

Aグループ
ザナージュさん
レオン

Bグループ
ゼノくん
ルキちゃん
アリスちゃん
シェルダ
(レーヴァ)

こんな感じで!では出ぱーつ!
ゼノくん、ルキちゃん、アリスちゃん、行こっ!

レオン『よろしく頼むぞ、ザナージュ。さあ、好きな屋台へ行くといい。それとも二人でくらぁけん焼きでも食うか?』

>>322 パノッティくん
いたたたっ、ポカポカやめて〜!
ふふっ、ごめんごめん。ちゃんとパノッティくんのぶんもあるよー。
このタオルはね、変なデザインの雑貨や服を安売りしてるお店が王都にあったから、そこでまとめ買い…
あ、ううん!えっとね、お店で買ったんだよ。
自分で縫い付けるような技術は私にはないからねー…。
タオルよりおもちゃとかにしたほうがよかったかな?

あはは、サンタさんのプレゼントなんだから、お礼なんて気にしなくていいんだよ?
でもせっかくだから…クリスマスに合う曲をリクエストしちゃおうかな。
ふふ、デデデさんにも言われたよ。アルルちゃんに似てるって。
あよん、そんなに似てるかなぁ…?なーんてね。
あ、ち、違うの!レーヴァにとって断末魔っていうのは赤ちゃんにとっての子守唄みたいなものだから!
その笛が喋ったら…魔笛パーノテインになったりしてね。

うん、パノッティくんの頑張りはみんな見てると思うよ。
楽しいお祭りの雰囲気をさらに明るくしちゃうなんて太陽みたい。
さすがは太陽神キマワリだね!(?)

>ふぉ…ふぉう?(ど…どう?)

ふふっ…、あはは…あはははっ!
ご、ごめん、笑うつもりはなかったんだけど…
音がピーッて鳴って…ふふっ…!
カッコよくてかわいくて面白いなんてずるいなー…!

676 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/27(Mon) 17:59
>>347 時雨ちゃんと夕立ちゃん
こんちはー、お久しぶり!
時雨ちゃんとは前々回のお祭りで会ったけど、話すのは初めてだよね?よろしく!

兄さんは、まー、それ以外はありえないというか…。
赤以外になったらダメでしょというか…。
だけど、私の白ってそんなに意外かな…!?
頭はともかく、スピードと剣の弛緩で敵を翻弄するって意味では合ってる…んじゃない?だめ?(弱気)

じゃ、じゃあさ、二人はどういう解釈だったのか教えてほしいな。
名前がシェルダだから水だろ、なんて言わないよね…?

>>400 アルルちゃん
そ、それはそれは…よく抑え込めたね…。
ほんとに毎年「はじめまして」から始まったら、会うたびに記憶がリセットされる悲しい物語になっちゃうな…。

>こ、こーゆー場合はぷよぷよだらけとかカーくんだらけみたいなもっとかわいい柄にしない?

ん〜、それも考えたけど、アルルちゃんならそういうのはもうたくさん持ってるかなって。
だからアルルちゃんたちの世界で超有名な人気者らしき人(?)の柄を選んだんだけど…
もしかして私、失敗した…?
ちなみに私にそのタオルを使う勇気はないな…。

ふふ、ありがとう。
でもねアルルちゃん、地味な人ほどみんなに覚えてもらうためにアピールしなきゃいけないんだよ。(遠い目)
占いは今年はもう時間ないから難しいかなぁ…。
結果見る前にお祭り終わっちゃいそうだし…あはは…。
ところでアルルちゃんは占い信じるタイプ?
やっぱり魔導師はそういうの気になるのかな。

レーヴァがやるとドカーンじゃなくてズバーンだね。(真顔)
う〜ん、たしかに魔剣士っていうとその人自身の高い魔力で魔剣を操るイメージだよね。
でも呪いの剣とか鎧は魔力のない人でも装備できるでしょ?外せなくなるけど。
レーヴァもそういう感じなのでは…と私は思ってるんだけど…。

あはは、まーいきなりでっかい剣を振り回すのは難しいよ。
短剣とかから始めてみたらどう?
もし魔法が使えない状況になっても武器があれば心強いよ。
体術でもいいかもね。

>>492 シノちゃんたち
よかったぁ、こんな変なデザインのタオルいらないって言われたらどうしようかと思ったよ!
は、半魚人はさすがに…半魚人だらけのタオルとか顔ふくとき躊躇しない?

いやいや…オカリナも仮面もスカイなソードもワイルドなブレスも無関係だし、当然お姫様でもないよ…。
こんなお転婆なお姫様いないって。シノちゃんのほうがよっぽどお姫様みたいだよ?
ありがとう。シノちゃんにそう言ってもらえると自信になるよ。

>ですので、自信は付ける必要は無いと思います

あ、必要ないんだ…。
でもそうだね、私は自然体のほうが力を発揮できそう。
立場が人を作るとも言うもんね。
だけど隊長や副隊長になったら仕事増えそうでやだなぁ…あはは…。
デデデさんも王様なら普段はめちゃくちゃ忙しいでしょ?
きっと寝る間も惜しんで国と人のために政務に励んでるんだよね…。

グレープジュース?
(まさか毒の隠語…?)
あ、ありがとう。さっそくレーヴァにぶちまけておくよ。
グ、グイグイ来るね…!? じゃあ…クレープ(私)とハンバーガー(兄さん)とトマトまんじゅう(レーヴァ)ください!

677 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:41
小夜「じゃあこっちも早めに投票しよう!」

士「じゃあまずは俺からだな。」

デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877

【性別】男も居れば女も居る

士「やっぱり掛け合いとしてテンポも良いし、キャラハンとしても経歴が長いみたいだから正直に言って凄いと思うな。
後ネタ知識の豊富が古いやつから新しいの取り入れてるのは笑えるな」

小夜「次は小夜だね!」

アルル ◆ARLEme16

魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

【性別】女の子

小夜「健気で一生懸命で何より親身になってくれるのは良いね。
そんなアルルちゃん見てると元気が貰えるよ!」

オーマジオウ「最後に私だな」

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035

【性別】 男
オーマジオウ「うむ。この男の技量、他のキャラハンに親身になってくる姿勢、
後、嫌いな鬼が現れた場合本当に彼がそこに降り立った時は鳥肌が立ったな。
彼は本当に初参加だろうか?
私から見て長年居た雰囲気を醸し出すかの様に出してくるそんな熱意を持った男だと思うぞ」

678 名前:キングコング 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:45
グオー!!!!
(激しい戦いのすえティラノサウルスの顎を引き裂いて勝利する)

679 名前:406 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:09
>>671
じゃあこうしよう毒(グレープジュース)と酸(メロンジュース)の炭酸強度「獄」を頼む
これを俺が一気飲みしたらあの親父にも文句は言わせないめでたく結婚てことで
なあに!コーラ10本一気飲みそこからゲップせず徳川歴代将軍を言える俺にとってこんなの楽勝だって!
じゃあ行くぞゴクッゴクゴック…

・・・・・・・・・・ブッー!!!ゲホッ!!ゲホッ!!ゲホッ!!やっぱ無理だった…!シノ、デデデ大王ごべ〜ん!!

680 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:12
環「今時間ないから投票はまた今度ね!」

>>634
育「気持ちはありがたいけど、間に合ってるかな…。
  だってもううちにあるからここでもらわなくてもいいし。
  それにアニメのDVDは買った方がおまけとかもいっぱい入ってるもん。」
環「たまきもそれなんかよくわかるぞ!
  やっぱりそういうのって自分で持っておきたいもんな!」
桃「それにしても向こうの時代にはまだなかったのは明らかだけど…。
  果たしてそれを持っていったらいったいどうなってしまうのか気になるかな。
  もしかしたら自分が生まれなくなってしまうかもしれないし。」

>>625水橋 パルスィ
桃「本当はそういうつもりじゃなかったけど…。
  一口に仕事っていってもライブやイベントがメインだけど、
  それだけじゃなくて地方に出張とかいろいろあるよ。」
育「なんかそういう話も見たかも。
  お家争いみたいなのが起きて結局つぶれちゃったりとか。
  でももしかしたらそういう題材の劇をやるかもしれないね。」
環「えっと…おやぶん(プロデューサー)ちに遊びに行くみたいな?」

>>629パノッティ
育「そういうエピソードって結構あるよね…。
  物心ついたころからすでに片りんを見せていたみたいな。
  つまりは持って生まれた才能ってことだね。」
環「確かにべんきょーもしなきゃいけないんだよなぁ。
  アイドルやってるからってそこはちっとも変わんないんだもん。
  こっちはライブとかいっぱいあるのに。」
桃「まあ、桃子は将来のことも頭にあるからね。
  サイン?もちろんいいけど…大切にしてよね?つ3人のサイン」

>>631達海猛
桃「まあ、確かにそうだよね…桃子だって下積みはあったし。
  でもうちのプロデューサーだってきっとそういう時代はあったと思う。
  それこそ桃子と会ってすぐのころは『お兄ちゃん』って感じだったんだもん。」
環「なるほど、そうなのか!よーしたまきもっとがんばるぞ!くふふ!」
育「だいじょうぶだよ…そういうのはなれてるんだから。
  わたしだって正直子ども扱いなんてされたくはないんだもん。」

>>637WWW
環「そうだね!たまきも元気に育つんだぞ!くふふ!」
桃「確かにいただいたよ…ありがとう。
  どれが誰のかはもう決まってるから(ご想像にお任せします)
  ある番組で調査したけど冬になってもアイスとかって結構売れてるよね。」
育「急いで食べちゃうと結構キーンってなるよね。
  でもあんまり時間かけると溶けちゃうからややこしいよね。」

>>660ゆの&キャンサー
環「…ってことは、前めっちゃ寒いとこにいた?
  ああいうのってなんか氷でできたとこにいるって聞いたし。」
桃「白熊って一見かわいく見えるけどああ見えてめっちゃ強いからね…。
  それこそ陸上生物最強という称号をほしいままにしているレベルだから。
  まあ動物園にいるものは直接は接触しないけどね。」
育「そう考えると飼育員さんってすっごく大変な仕事だよね。
  猛獣さんたちの面倒も見なきゃいけないけど、体験のお仕事来るかな?」

681 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:21

>>666パノッティ
小夜「うん。ソレは変態だね…」
オーマジオウ「まごうなき変態だな。」
ディケイド「任せとけ!小夜に近づいてくるなら出し惜しみしないで全力にやってやる。
剣の扱いや実力は本物か。ならこっちも剣を扱う仮面ライダーセイバーで返り討ちにしてやる」
小夜「ちょっと待って!いつのまにセイバーのカード手に入れたの?ジオディケの時には無かったよね?」
ディケイド「向こうでセイバー達と関わったらカードが生み出されたんだよ」

オーマジオウ「舌がビリビリに加え頭がクラクラか。ソレは本当にピーマンなのか?」
小夜「子供の頃小夜もピーマン苦手だったけど舌がビリビリは無かったかなー
ただ苦いだけの記憶はしているよ。あ、勿論今はたべれるよ。」

>>674シェルダ
オーマジオウ「1号とツクヨミは知り合いだがジオウは若い頃の私だ。ただ辿った道は違う若き日の私だが」
小夜「向こうでは50年前と50年後が揃うと言う現象がある故に凄い事があるんだよねー」

ディケイド「それ何処のアンパンヒーローだよ。」
オーマジオウ「仮面ライダー1号が率いる栄光の7人ライダーなら街のパトロールやらとある家の警備とかやってはいたが」
小夜「でも7人揃う時は世界の危機かなー決まって復活したショッカーが暗躍するから
家の警備だけで集められたのは正直過剰戦力かな。
泥棒や不審者よりもヤバい相手と戦ってるのにね」

オーマジオウ「いや、勇者ではない。勇者だったら世界や人々を守れるが
私が行った事は世界だけは守っただけだ。」

>>678
小夜「こ、これが…弱肉強食の世界!!あれ、でも変だな。恐竜時代にあんな大きなゴリラって居たかなー」
ディケイド「何者かに連れてかれ送りこまれたとか」
オーマジオウ「ゴジラであったな。それ」
ディケイド「しかし生生と見るとグロいな。」
小夜「冷静に判断するととんでもないよね…」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:36
>>660
炎キャンサー炎

683 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:37
27日目!いやあ…ここのお化け屋敷と言ったらないぜ…。
今回は西洋風だったな。ドラキュラだとか包帯男とか…。
俺の度胸がないだけか?もう勘弁願いたいもんだ…。
それじゃあ、またくじを引いておこう。

それと投票が始まったんだな。俺もそうさせてもらおうか。

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎
【性別】男性
いやあ、もはや言うまでもないよな。煉獄さんがここまですごい人だったとは…。
今回、最優秀新人賞があるのならぜひ彼に!本当に今回すごくがんばっていた。
また来年も会いたい…心からそう思わせてくれるキャラハンだよ。立派だし偉大だ!

【投票するキャラハン名】BOUNTY HUNTERS
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
【性別】男女混合
本当に好きなら形で示さないとな。今までもずっと面白かったが、今年は特に気合が入っていた。
これだけの流れの速さの中、そういったことをする…とても難しいことに挑戦し続けている。
そんな彼らには敬意すら覚えるぜ。来年も、ここでまた会おう!

【投票するキャラハン名】SPユニット『レスティヴ・ホース』
【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場&ウマ娘プリティーダービー
【性別】女性
今回彼女たちの出ているゲームに興味を持って、実際にやってみたわけだが…。
おかげさまでかなりハマっている。この祭が終わったらもっとじっくりやることだろう。
感謝の気持ちを表して投票させてもらう。来年もまたふたり一緒かな?

【投票するキャラハン名】門矢兄妹とオーマジオウ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
【性別】男女混合
今回一緒に花火を見たし、いろいろ仮面ライダーのことも教えてもらったしな。
そこに感謝の心を表しての投票だ。来年はまた面子が変わっているかもしれないが…。
だができればまたこの3人に会いたいかな。今回はどうもありがとう!

>>634
おお、無限列車編を録画しておいてくれたのか?俺もほしいかな…。
煉獄さんの時代は大正だそうだな。たしかにテレビはないな…。
そうか、テレビとレコーダーセットでプレゼントとは気前がいい。
さらには発電機も?そうなのか、これでいつでも見ることができるな煉獄さん!

>>636(WWWたち)
それはすごいな!一年半も空けていてファンレターとは。
ふむ…祭には来てくれそうにないか。会ってみたいけれどな。
だが祭に積極的になるとは思えないか。そいつは残念だ。

ほう、そうなのか?誰がスレ立てしてもいいってことか?
それなら今度WWWたちが立ててもいいんじゃないかな?
5年前に学院にやってきたんだな。凪沙お嬢ちゃんはもう少し後か。
けっこう経験を積んできているんだな。

俺か?俺はちょうど6年くらいだ。それ以前の活動はしていない。
祭に参加するのも6年連続6度目だからな。
WWWたちはいつが初の祭だったか…2年前と去年はいたのをはっきり覚えているが。

684 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:38
>>646(かすみお嬢ちゃん)
お金をかけるのはみんなを輝かせるためにかあ…いい人だな。
たまに変なものを買っている?そっちも気になるが…。

そして今日は半袖では肌寒かったな…。
冬服はもう出したのか?きっといろいろ持っているんだと思うが…。
最終日は台風みたいで、それが心配だな。

>>649(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
ほう…当時のエンディングにすでに出ていたのか。
いや、プリンがないと生きていけない…そんな叫びを表してとてもいいと思うぜ?
そうか、人によって分かれている…コインで交換することも?
稼ぎにくいものはどんなものがあるかな?
俺はどちらかというと物理のほうが好きなんだが、いろいろ試してみようか。
そうか、メジャーな属性ね…他人の気がしないのはその名残か…。
ところで、なかよし部とみんなはどんな関係なんだ?ここに顔出しに来てくれたが…。

>>655(星崎夫妻)
まあ、ミスは誰にでもあるからな…俺も数え切れないほどしているし…。
焦ってしまうのか?まあ、どんなことでもじっくりとやれたらいいけれどな。
悠長にやれるものばかりではないか。だが余裕は失ってはいけないぜ?

そうなんだよ、まさにそこが天王山なんだが…アウェーなんだ。
だがETUのサポーターも来てくれるはずだ。必ず勝つぜ!

鬼滅の刃の無限列車編、録画しておけばよかったと今さら後悔してるぜ…。
煉獄さんがとてもかっこよかった…いやかっこよすぎたな。
ああ、あと3日なんだな。本当にこの一ヶ月が短く感じたよ。

>>664(レスティヴ・ホース)
ということは、防御面はやっぱりそうしてカバーするといいのかな。
ああ、世界探索!強さはまだまだだが、報酬が大きいのならやってみたいな。
まあその前にもっとレベルを上げないといけないかな。

有馬記念…毎年年末に行われているんだな。知らなかった。
GIの最大級のレースなのか。たしかにウマ娘にとっては最後にして最大のものだろうな。
他に大きなレースとかはあるんだろうか?

それとふたりとも、俺に投票してくれてありがとう!

>>665(門矢兄妹とオーマジオウ)
ああそうか、本スレが完走したんだな。
みんなでのんびりやっているのか、俺も参加させてもらうかもしれない。
そのときはよろしく頼むぜ。

ゴースト眼魂か。英雄や偉人の魂が宿っているって?
他のライダーたちが変身に用いるアイテムねえ。全部で15個か。
ほう、すべて揃えると願いが叶うのか。それができた者はいるのか?

ゴーストにカメンライド…そうか、ちなんだ技が使えるか。
様々な仮面ライダーに変身可能なディケイド…原典にはない効果も持っているのか。
フレイムスタイル?ああなるほど、フレイムなのにウォーターというわけか。

ほう、召喚できるのか。ベルトの色は白?でもディケイドのベルトの色はマゼンタ?

そうか、一般人だが少し違うんだな。怪人が現れても平然と…。
もうなんていうか、そういうのに慣れてしまったのか?
まあさすがに戦うことは無理だよな…女の子だし。
女性の仮面ライダーって、さすがに今までいないよな?

685 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/27(Mon) 19:39
>>675(シェルダお嬢ちゃん)
そうだなあ、この気温の差がまさに秋って感じかな。
雨か…そういえば多かったな。また台風も来るようだし…。
いやいや、本当に気が利くよお嬢ちゃんは。
18歳でそれができるのは大したものだし、インタビューの答えも印象的だった。

そうだなあ、ずっと使っているものは愛着がわくかな。
新しいものか、それはそれでいいんだが…たしかに前のほうがいいこともある。
俺の場合はこの緑のジャケットかな。すっかり定着したのでもうこれ以外ない感じだ。

お兄さんもかっこいいな!人徳があるだろう。
いやいや、俺なんてまだまださ。そうか、一番負けたくないものは剣術…。
さすがは隊長と言ったところか。そうだな…隊を率いる者は負けてはいけないな。
部隊の士気にも関わるか…人の上に立つのも楽じゃないものな。

ああ、かわいい愛称と言えるかな。俺もけっこう気に入っている。
「タッツー」でも構わないぜ。実際そう呼ばれることもあるからな。
勢い任せ、大いに結構じゃないか?こういう場ではそれが大事さ。
山ほどのレスがくるから、それに負けないくらいの勢いでいっていいと思う。

ああ、うまいぜこのくらぁけん焼き!歯ごたえがいい!
海で暴れていたクラーケンをか。海でも戦えるとはすごいな!
魔物だが食べても大丈夫ね。どうもごちそうさま!

そういえばふたりは、やっぱり任務で危険なこともあるんじゃないか?
煉獄さんには聞いたことなんだが、命の危険にさらされたことはあるかな?

>>680(TIntMe!)
そうか、出会った頃は「お兄ちゃん」という感じね。
下積みはみんなあると思うが、芸能界では特に大事なんだろうなあ。
だがみんなのプロデューサーも頼れる人のようだな。
ああ、みんなががんばった証はもちろん形にも残っているさ。
もっとがんばる…か。若いころなら慢心もしそうなものだが大したものさ。
前に聞いたように、何事にも全力なのは素晴らしいことだぜ。
そうか、ならますます期待してしまおうかな?
小学生ではあるが子供扱いはしていないぜ?みんなここでは仲間だしな。

会場マップは>>632、キャラハンリストは>>279を参照してくれ。
それじゃ、また明日な〜!

686 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:39
6+5+0=11、1+1=2
メリーゴーランド
馬か馬車か、某猫型ロボットを試してみるか迷うな

>>415>>613デデデでプププ
ふッ、ショートながらもよく特徴を掴んであったぜ
チービィ・ボーイ…

>>598
え? ちょっと待たれよ
ソレガシさり気なく自分を変えるということは
難しいゆえ、こういうことには…

>>600時雨、夕立
できればあまり苦痛を与えたくないってのは当たってるかもな

>>606コダック
泣きすぎちゃいけない
どんなに悲しくても
泣き止みづらくなるからな

>>607
教師かなぁ
それか実習生か
教えられる自信はないが

>>609TIntMe!
うん…、その心を忘れなければ、きっと立派な大人になれると思うな

>>617黒死牟
無惨のオッサン、キメツ学園ではそんな役回りかよ
胡散臭いお方だな、あっちの世界でも
こんな時代劇みたいなことしなくても
従わせる方法くらい幾つか思い付きそうなものだが

>>624
こらこら弱い者いじめはよしなさい
バチが当たらなくても逆ギレした敗者は時として恐ろしい行動に出ることもあると、心のどこかに留めておきなさい

>>627達海
特に説明してるわけじゃないけど
おそ松が適当なこと言って、
チョロ松以外の4人が巻き添え
だからって母さんの刃物はなぁ(さすがにこれ以上は言えない)

>>641www
うん、実にほろ苦さと甘さとがちょうどいい割合になってる
ジャパニーズドリンクの腕もいいんだな
ご馳走様

>>643パノッティ
そ、あの十四松
まぁおとなしい方だけど
おそ松同様、たまに荒々しくなることがあるんだ
相手も悪いか。それは君も怒っても仕方がない
変に怒りすぎなければいい
後が大変だから

>>647ヨモギ
二度目のショーお疲れ様
フードくじ、今年も持ってきたのかい
…今日はアイスだけにしとくか

687 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:43
686、6+8+6=20、
2のウルトラセブンのチョコバナナアイス♪

688 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:54
投票イベントですか。
綾波は先に、お話しをするです。
これで返し終えてないクロストーク分、話せたです。

>>630(ザナージュさんたち)
すみません…。見落としてた…です。
ええと、なんの話でしたっけ…。
確か、綾波が鬼神の力で暴走して、うっせえうっせえうっせえわ言われて、
床が口から天使の贈り物で大変なことになった所まで、でしたか…。

……まぁ、ザナージュさんたち、ですし…
モノマネで、弄られましたし…
ここは1つ、お相子ということで…
スルーを決め込む…です。(ぇ

来年また、面白いコント楽しみにしてるです。(にこっ)

>>873(吉備さん)
来年はお二人で混ざるのです?はい、大丈夫です。よろしくです。
今年は…吉備さんはお忙しかったようですね…。
綾波も、今年は少し忙しく、祭りへ足を運ぶ頻度が下がってたです。
予定が重ならなかったら…。はい、お願いします。
お互い都合が合わなかったとしても、1回はできるでしょう。

お互いの得意分野が逆転、です?
祭りだから、できる遊びですね。
かっちょいい…ですか。そう、ですね。(にこっ)
はい、また来年…お待ちしてるのです。
↑↓スレでも会えますから、またねです。

689 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:56
安価ミス…。
第一会場はシングルアンカー、です。

>978(ユニさん)
ですです。昔のですね、有名な船の名前です。
兵器ですね、爆弾やミサイルは撃てませんが…
綾波の場合は魚雷攻撃が得意です。
大きな戦艦も一撃で沈めることができるです。

お友達の名前、でしたね。ララさんですよね?
ユニさんと同じ惑星サマーンという星出身です?
おぉ…!彼女もプリキュアになれるのですか!
すごいですね…。キュアミルキーです?電撃が得意…
プリキュアは得意な技がそれぞれあるみたいですね。

異世界の人、ですか。この会場ではみんなそうですね。
はい、初めて出会う方は特に楽しみですね。どんな世界の人なのか?
インスピレーションを受けるのです。

んっ、綾波が敵だった頃の話、です?
そして綾波の組織の話…。
これは話すとかなり長くなるのです…。
今はちょっと、話すのがムリですね。来年…できるでしょうか?
よろしく頼みました…!↑↓スレでも、可能ならそちらで話します。
ユニさんも敵だった頃の話です?何やら訳ありそうですね。
こちらも、来年か、↑↓スレで…機会があれば聞いてみたいです。
ではお話しありがとうございましたです。またねです。

690 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:57
こちらから第二会場です。
遅くなりましたがパノッティさん、スレ立て乙です。
>>629
約束の握手です?はい、大丈夫です。
来年も、よろしくです。(手を差し伸べ)

>>2(メイドのルカリオさん)
遅くなりました。こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
お店開いてるです?では、飲み物1つ下さいです。
水がいいですか…。ありがとうです。

>>603で)
哲也さんから奢ると聞いたのですが…お水で。
(手加減してくれたんだと思います)

>>187(連装砲ちゃん)
こんばんはです。今年は遅かったですね。
んっ、何だか大変みたいですね。今年は顔出しだけ、ですか。
いえ、顔出しだけでも嬉しいですよ。来年、また元気な姿見せて下さいね。
ではまたねです。

>>191(薫さんたち)
こんばんはです。そうですね…お久しぶり、です。
あなたには何と言いますか…お世話になったので、
感謝してもしきれないです…。再開できたのは本当に嬉しいです。
不謹慎ですが、戦場から生きて帰ってこれた…これでしょう。

会話…あっ、エヴァのネタバレって…どうなっていますか?
もう映画公開は終わっていますよね…。確認がしたかったのです。
映画完結ですか。いえ、エヴァはまだ続きますよ。そんな気がするのです。

あとは…そうですね、祭り終了後、アンケートに一部提出。
綾波からは意見を出すだけです。伝えました、よろしくです。

>>201(シェルダさん)
はい、お久しぶりです。お元気でした?
んっ、毎年会ってるけどゆっくり話したことはない…ですか…。
仲良く、です?はい、よろしくです。
では綾波の名前を呼んでください。それで、シェルダさんと綾波は、友達です。

>【鬼の絵が大量に書かれたタオル】
ありがとうです。大切にするです。
くらぁけん焼きですか…。
いただくのです。おいしいのです。(もっ、もっ、)
クラーケンみたいな怪物見た事あるのか、です?
ありますね、セイレーンという綾波達の敵が…。

あっ、時間がタイムアウトなようです。(
ですが今年は一歩前進したです。来年もまた、よろしくです。

691 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:58
>>342(時雨たち)
今年は二回目お話しできますね。
どこまで話が合うことできるのか…。
大規模海域ってあれです?メタいですが、海域イベントのことです?
夕立と綾波は事実上支援艦隊の固定枠、ですか…。
昔は海域攻略で前線で活躍してた気がするのですが…。
最近は駆逐艦のインフレが進み、特に陽炎型と夕雲型が恐ろしいシナジー効果で
無類なき強さを発揮しているからなのでしょうか。
それでも、コストがかからない分、夕立も綾波もまだまだ戦えるとは思いますが。

スレッド参加大丈夫です?
わかりました。ではこちらの拠点が無事完走しましたら、
挨拶に伺うことがあるのかもしれません。
その時はどうかよろしくです。

あっ、多門丸は飛龍艦長も務めてましたね。
真珠湾攻撃とミッドウェー作戦でしたっけ。
失礼、どちらかだけだったかもしれません。
確かそちらの世界では、飛龍が出撃の際に言ってた気がするのです。
こういう史実要素を拾ってるのも、艦これの良い所ですね。
相撲好きなのは知らなかったです。良い刺激を受けたのです。
職権乱用ですか…。なんとまぁ…です。
今と比べてみると面白いかもしれませんね。
では綾波はこの辺で、またねです。

692 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:58
最後のクロストークです。

今日声掛けした方
〇ザナージュさんたち 〇吉備さん 〇ノーウィスさん 〇ユニさん
〇メイドルカリオさん 〇連装砲ちゃんさんたち 〇薫さんたち
〇シェルダさん 〇時雨たち

です。
一部の方はちょっと、行方不明です。
返しが来ない、です。お忙しいのですね、事情おありでしたら大丈夫です。

では、綾波のクロストーク及び祭り参加は、これでおしまいです。
第二会場でのクロストーク二巡目は…すみません、時間の都合上できません…。
祭り終了後、↑↓スレで…ですね。みんなにお疲れ様でしたと、挨拶するです。
投票イベントも、今年はパスします。
みんな素敵な方達ばかりで、考えているうちに祭りが終わってそうだから、です。
↑↓スレで、また会えますよ。みんなあっちでまたねです。
最終日は、間に合えば顔出しです。

693 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:26
あっ、そうです。
みんなにこの歌、聴いて欲しいです。

ttps://www.youtube.com/watch?v=rgJLgI6717g
アズールレーンびそくぜんしんっ!ED( まひるいろシエスタ )

こちらはアズレンのスピンオフ作品。
戦いのない、平和な世界。癒されるのです。
綾波も、この歌のように…ふんわりまったりした
優しい子で、いたいですね…。

694 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:34
9番は前も引いたから、もっかい!

>>641 WWWお兄ちゃんたち
それはすごくかなしかっただろうね……。WWWお兄ちゃんが悪いってわけじゃないのがなおさらね。
今のふたりはふつうのなかよしさんに見えるけど
ぼくにはイメージもできない、いろいろなことがあったんだね…。
やっぱり、いつもだれかといっしょにいられることをあたりまえだとは思っちゃいけないんだね。
これからお友達と遊ぶときでも、そのことを忘れないようにするよ。
いつか、凪沙お姉ちゃんみたいな人を見つけたときでもね!

ぼくも来年には、ちょっとくらいはお料理できるようになりたいな。
せめてリンゴの皮くらいはむけるようにならないと、リンゴ好きとしてみっともないし。
あはは、口ぶりはバカにしてるようでも心はあたたかいものをかんじるよ。
でもこうして、食器はこびとかもふくめていっしょに作業してる姿を見てると
ホント、ふたりでひとつのお店だなって思うんだ。
あ、お代は演奏代でいいの?じゃあそうさせてもらおっと!
さぁ、お祭りもあとちょっとだからね。
ぼくも全力で呼びこみするから、ふたりもいっしょにがんばろう!!
そのまえに、もういっちょカレーとリンゴジュースで気あい入れてからね!

>>646 かすみお姉ちゃん
そうだよねー。きっとルルーお姉ちゃん、メラメラとライバル心燃やしちゃいそう。
そしたらかすみお姉ちゃんとかに決闘をいどんじゃうかもしれないよ。
そしたらどーする?かすみお姉ちゃんでもルルーお姉ちゃんはかなり手ごわい相手だと思うけど…。
勝てる自信はあるっ?

やっぱりおいしい?えへへ!よかったな!
かすみお姉ちゃんにスイーツもらったりしたから、ちょっとしたお礼だよ。
ホイップシュークリームが大好きなお友達なんだね?うん、買っていってあげて!
そのほのかお姉ちゃんにも、ぼくのことよろしく言ってくれたらうれしいな!

>>648 悪魔偽王国軍さんたち
ミヤコお姉ちゃんにも、みんなにプリンを食べてよろこんでほしいって気もちがあったはずだよ!
そうでなければ自分でプリンをつくったり、ぼくのリンゴプリンのリクエストにこたえてくれたりしないはずだもん。
あのプリンがすごくおいしかったのは、その気もちも入ってたからだと思うんだ。
やっぱりライブ見てくれてたんだねっ!ありがとう!
ふたりにそうやってほめてくれたら、ますますがんばってよかったって思えるよ。
アカリお姉ちゃんもいつかセッションしようね!
自分で衣装までつくるの!?すごい多芸なアイドルさんもいるんだね。
ぼくも演奏でだれかを回復とかさせることができるから、そこはそのアイドルさんと似てるよね!
……現世級、しんどかったけどおいしかったよ……。やっぱり甘いものはベツバラだからね……。
じゃ、こんどはふつうのリンゴプリンください!

>>655 リリアお姉ちゃんたち
うんっ!これからもぼくは季節のイベントだってどんどん開催したいんだ!
そっかぁ、でも投票イベントもさいしょにかんがえて主催したのはリリアお姉ちゃんなんでしょ?行動力あるよね!
職場のメンテナンスって、たとえばお仕事で使う道具をそろえるのとか?
また営業に戻りたいってことは、ニガテではあってもキライじゃないお仕事だったの?もし戻ってもがんばってね!
つながりをだいじにする…か!わかった!ぼく、ここのみんなとのつながりも、だいじにするね!

うん、お医者さんとかもみんなのしあわせのためにがんばってるお仕事だからね。ありがとうって言わなきゃ。
ところでなにか楽器にきょうみはある?リリアお姉ちゃんならサックスとか似あいそうだと思うけど。
うんっ!ぼくはお祭り大好き!みんなが楽しんでる場所にいると自分も楽しい!
それでますます、ぼくもみんなを楽しませたいって気もちになれるから!

>>660 ゆのお姉ちゃんたち
わぁ〜!とってもかわいいネコさんの絵だ!
こんなに楽しいお祭りだし、ノラネコさんも遊びに来たくなるのかな!
あはは!ニャン太もめちゃくちゃうれしそうにしてるし!ゆのお姉ちゃん、これニャン太へのプレゼントにするの?
へー、腕力での勝負ってことは、金太郎みたいにお相撲で勝負したとか?
やっぱり泳げるんだね。ところでキャンサー、ジャンケンってできる?
あ、ありがとう!これでぼくもニャン太のお友達だね!
はい握手!(ニャン太の前足に手を合わせる)
うわぁ、肉球がぷにぷにして気もちいいなぁ〜♪

695 名前:円谷英二 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:37
おい!なんだこれ(>>678)は!?
こういう胸糞の悪いものを作っちゃいかん!!

696 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:49
29日、30日と都合があって来られねぇかも知れねぇ。
その前に、出来るだけの事はしておかねぇとな。

まずは、投票だ。
色々迷ったが、きちんと4人に絞らねぇといけねぇのは残念だった。
だが、ここを読み返す度にここで出会ったキャラハンの個性、生き様を思い出す事になるだろうな。
正直大変だったが、本当に楽しい一ヶ月だった。
参加して、良かったと思ってる。

【性別】男
元サッカー選手で、現監督。
そしてこの場所の運営において1、2を争う貢献度のキャラハン。
地図、質問のまとめ、増え続けるキャラハンの紹介、これだけの仕事量に加え
毎日キャラハンとの会話、名無しの質問にも応じていて色々な意味で超人的だった。
俺にはとても真似出来ねぇと頭が下がる思いだった。
これだけの事がこなせるなら、ヨーロッパ制覇も夢じゃねぇ筈だ。
選手たちを頂点まで、必ず導いてやってくれ。

BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
【性別】
 男女混合
以前からザナージュには、俺と同じ“勝負師”の匂いがすると思ってた…。
享楽的、刹那的、快楽主義者、全てが当て嵌まるだろうが、
どこまでも強か(したたか)で何があってもブレない男。
初参加のこの場所で、会えるとは思ってなかっただけに嬉しかったぜ。
この次会う時はまたバーで酒を酌み交わすのもいいし、賭場でしのぎを削るのもいい。
敵として相まみえるのも、または組むのも望むところだ。
生きてたらまた、どっかでな…。

【性別】

言葉を交わすだけで、恐らく普通に生きてたら一生味わえねぇ甘美な思いをさせてもらった。
それが「人外」故の魅力なのか、パルスィ自身が生まれながらに持つ魔性の魅力なのか…。
恐らくは、両方だろうな。
言葉を交わしながら、「博奕打ち」としての自分よりも「物書き」としての何かを目覚めさせてもらった気がするぜ。
勝負師としての臆病な俺自身と、望んで破滅と奈落の底に堕ちたがる俺自身のせめぎ合いを楽しんでいたようだが
そうやって手玉に取られるのも、悪くなかった。
博奕に限らず、魑魅魍魎の世界に俺が居続ける限りまた何処かで会うのかもな…。

星奈ひかる(15年後)
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
【性別】

「平成仮面ライダー」と双璧を為す「プリキュアシリーズ」の通算16作目にして、
14代目のプリキュア。
同じ14、15の年齢の時に俺が闇に足を踏み入れていったのとは対照的に、
その頃の綺麗なものを全く失う事なく立派に成長し、夢を叶えた姿は綺羅星のように眩しく映る。
今後も生まれていく後輩達にとって、その姿は指針になる筈だ。
例え俺と同じ時代に生まれていても、決して汚れたり曲がったりはせず
夢に向かって突き進んでいっただろうと断言できる。
この場所に来ていた「ユニ」が影響されたのも、大いに納得だ。

697 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:55
くじの結果はメリーゴーランドね。
箒やじゅうたんで空飛んでる私にはあんまり楽しめないような気がしたけど
乗ってみると案外楽しめるわ♪

>>前784 ゆのちゃん
あ、じゃあニャン太ちゃんちょっと借りるわね。
んー、頭なでなでv

698 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/27(Mon) 22:58
ところで夕立。
今回は買い物とかしていかないのかい?

夕立「んー?描写がないだけでお祭りは満喫してるわよ?
   ただ、シノさんところでみんなのお土産買っていっちゃったら流石に迷惑かなーって」

確かに、艦隊メンバーと、提督の友達にお土産買っていくとクレープ×300ってどんな嫌がらせだって感じだね。
いや、シノさんなら対応しちゃいそうで恐ろしい話なんだけど。
あー、うんそうだ。6駆にジュースでも差し入れしてやろうかな。

夕立「それって響ちゃんに激烈な炭酸飲ませようとしてるだけよね?」

笑って復讐してきそうな絵が目に浮かぶね。
何をしてくるか分からないからやめよう。

※ Caution! ※
 一件見落としがありました。謹んでお詫びいたします。
 「私のレスも見落としてるよ」もしくは「話をしたいよ」と言う方はお手数ですが自己申告でお願いします。
 なお、名無しの方で時雨ちゃんのレスが欲しい方は来年をお待ちください。(※基本越境対応担当なので)

>>418,643 パノッティ ◆oPBZqbPY
そりゃ、海で一番強いのは海の男に決まってるからね。
憧れるのも当然だよね。うん。
……ずっと覚えてる。いつまでも、忘れないよ。

憧れてる人とおそろいがいいって言うのはたぶん一番の原動力だし、趣味って言うかそうなりたいって思っているなら
心の色はそうなっていくんじゃないかな?たぶんだけど。

サインって言われてもね。そんなの考えた事もなかったから受け取りの奴でいいかい?
はい、どうぞ。

【明けない夜はなし】
【止まない雨はなし】
【春を忘れじ】
       【時雨】

夕立「ふっふっふ……」

なんか、不敵に笑ってるのがいるね。
どうしたのさ。

夕立「こんな事もあろうかと、練習してあるっぽい」

何を想定していたんだ。何を。

夕立「睦月ちゃんたちと、ゆーめーになった時の為にサインを考えよーと、一緒に考えたっぽい。」

※夕立っぽい生物を添えた、夕の字とDACHIを組み合わせた可愛らしいサインが手渡されました。

まあ、あれだよ。枯れ木には山の賑わいって言うか、こんな役割も存在するって話だね。うん。
一月マルマル余裕がある月はもう力技で作るしか存在しないんだろうけど。

ちなみになんだけど、背が伸びる海軍カレーのレシピなんてものはない。(無慈悲)
吉川提督は士官学校の試験発育不十分で落ちてのを、一年の筋力トレーニングで身長体重を稼いで見せたって努力家らしいから
努力するしかないと思うよ?
成長するためには筋力トレーニングしかないんじゃない?知らないけど。

夕立「稀に見る投げやりっぷりっぽい」

今年の投票は参加しない予定だったけど、流石にぎゃふんだ。
一票だけ推薦を入れるよ。

【性別】

他のキャラハンをよく見てる。そしてよく覚えてる。
レスを読んでいると、偶に何を言ってるか分からなくなることがあるんだけど、去年のレスを紐解いてみるとそっちにつながっていたりその場限りでないのが恐ろしい。
例えばボクは今年から来てる名無しや、一々人のスレのローカル設定なんて覚えていない名無しに向かって設定に説明を入れるんだけど
「知ってるよ」って返事じゃなくて「あなたの相方から聞かせてもらった」ってキャラクター交代に対応した満額回答なレスをつけてくる。
妬ましい妬ましいと表現しているものの妬みの感情は表裏一体。
相手の良いところを見つけるのが上手い。話の膨らませ方もうまい。嫉妬を感じるコミュ力で本当に尊敬する。

699 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:06
>>590
あら、お祭りのお面って
私が被ってる猫のお面みたいに動物のお面とか
何かの、テレビアニメのキャラクター以外に鬼の面もあるのね…
一応、貰っておくわ…来年の節分とか言う
鬼に豆ぶつける、日にでも使えるかもしれないしね

>>598
祭りも残り少なくなって来たけど
私の所持金も、大分少なくなって来たわね…
これで、後何を買おうか迷うにゃん…
あ…!大きな花火が上がってるわ
アタイ花火好きなのよね、子供の頃レインボー星でも花火大会やってたから
お金もあんまりないし、花火を見て楽しみましょうか

>>607
地球に来て、学校には通って無かったけど
もし、私が学校に行くとしたらどうなるでしょうね…
やっぱり、歌に関する部活動に入るか
それか、料理に関する部活やって
魚料理や、ドーナツ作って食べるのも楽しそうで良いかも!

>>617
私も、宇宙怪盗やってた時や
宇宙マフィアトも、サングラスかけてたけど
もしかして、あの人も悪い人…?
マフィアと似たようなヤクザって、人かもしれないわね
あ、お菓子くれるの!?何だ見た目より
いい人じゃない、今お金無くて困ってたし
ありがたくこのお菓子頂くにゃん
一票?良くわからないけどその日になったら入れておくわ!

700 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:13
>>493
パノッティ少年!
先刻、祭り会場で配られた新聞に君のことが載っていた!
どうやら此処の締めくくりに、また君の演奏会が聴けるらしいな!
相変わらず精力的に活動していて素晴らしい事だ!おっ…せ、拙者も見習わねばならないな!
うむ!踊り狂う準備ならば出来ているぞ!君らしい心揺さぶる音楽を楽しみにしている!

>>596
君は上映会を主催した広報の少年だな?
その気遣いはありがたいが、前にも言ったように無理に感想を聞き出そうとしなくていい。
それにそう何度も死にかけただの言われると流石に俺…わ、吾輩も辛いぞ!わははっ!

あの列車の任務を、見る見ないの選択は各自の自由で
そこから何を感じるかどうかも、人それぞれ違って良いと思う。
無理に答え合わせをしようとしなくとも、その心に僅かでも炎を灯せたのならそれで充分だ。
だが広報の少年、ありがとう!
君のおかげで、こんなにも大勢の異世界の住人たちと同じ時間を共有することができた。
一人一人に応える時間が無いのが心苦しいが、皆の涙も労いの言葉も、その全てが温かい。
鬼殺隊士として、一人の男として、これほど光栄なことがあるだろうか。

……ふっ。

さぁ、顔を上げろ!あの日君と交わした約束を忘れたとは言わせない!
もう祭りの期間も残り僅かだ!
俺は、君のそんな暗い顔をいつまでも見ていたくはないぞ!

>>598
うむ!難しい指令ではあったが、何とかやり遂げたぞ!
ふふっ…君にはそれがどこだかわかるだろうか。いや、簡単にはわかるまい。
折角だから、ここは鍛錬を兼ねて間違い探しといこう。
相手の言葉の端から僅かな違和感を感じ取ることも、
鬼殺隊士としての感覚を鍛える為に大切なことだ!
ちなみに君の所へ来るまでに、今日は二回一人称を変えてみた。
とりあえず十数えるうちに一つでも見つけてみると良い!
いくぞ!

壱! 弍! さ…

……え、両方とも見つけた?馬鹿な!!

>>606
どうした!河童の少年!何故泣いている!!
腹でも減ったのか?ならばこの、蒸した芋を食うと良い!
大丈夫だ!要ならちょうど今出払っているからな!
彼のおやつならば、あとで>>357から薩摩芋を調達してくれば良い!
つい最近、用務員殿から料理のコツというのを教わったのだ。
今なら焼き芋だろうが蒸した芋だろうが、消し炭にせず上手く作れそうな気がする!

《コダ〜……》

ん?何だ、その顔は信用していないな?
そんな事を言うなら、君にこの芋のおやつはやらんぞ!俺が食ってやる!
君の分も要と一緒に、炎柱特製焼き芋で決まりだな!はっはっは!!

《コダ〜!!コダ〜!!》

ははっ!冗談だ!一緒に食べよう。
あぁ…そういえば、君も俺の最後の任務を見届けてくれたんだったな。ありがとう。

…ふっ。

よしよし!思い切り泣いた後の薩摩芋はきっとうまいぞ!!

701 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:15
>>607
ここで俺が、歴史教師と答えないわけにはいかないだろう!

うむ!ならば今から皆で騎馬戦をやるぞ!戦国武将になりきれ!
出席番号>>607番の名無し!君は今から明智光秀だ!
出席番号>>679番の名無し!君は織田信長だ!!
君ならば、騎馬戦しながら徳川歴代将軍の暗唱もお手の物だな!

さぁ気合を入れ…ん?

>>617 お初にお目にかかります…私、参議院議員の鬼舞辻無惨先生の公設第一秘書を務めさせていたいております黒死牟と申します… 》

……………。

>>617 鬼舞辻先生は素晴らしいお方…近い将来総理大臣になるべきお方です…》

…………。

−−誰だ君は!!

すまんが知らん!鬼舞辻?君からは鬼の気配がしない!
 つまり、その先生とやらは同じ名前の別人ということなのだろう!
 そんなことより今は授業中だ!!邪魔になるから出て行っていただきたい!
 この話はこれでお終いだな!!

さぁ、気を取り直していこう!

−−敵は本能寺にあり!いざ尋常に勝負ッ!!!

>>610 >>625(水橋パルスィ)
うーん、彼女の伴侶も承知の上だとは言え、やはりちょっとどうかと思うな!
既婚者がこんな所で、他の男に声をかけるというのは!
…え?男女平等?いや!そういう問題ではないだろう!!

《本命はザナージュと思いきや煉獄さんかな? 》

うむ!確かに賞金稼ぎ殿とは親しげに話していたな!
彼の方も事情を知った上で誘いに乗っているようだったし
まぁ、俺が口を挟むことでもあるまい!せめて子供たちの目に入らぬ所で好きにし…

………ん?

ちょっと待て。今俺の名前が挙がらなかったか。
いや!聞き間違いだな!この話はこれでお終いだ!

>>625 いずれも甲乙付け難いわね、それぞれ逆の方も味わってみたいところだけれど。》

…よもやよもやだ。

702 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:32
>>663 レスティヴ・ホースさんたち
ほかの国にとばされたのはハツユキソウお姉ちゃんだけじゃないらしいしね。
いろんな出会いがあるから、どうせなら冒険みたいなカンカクを楽しみたくない?
たしかベルガモットバレーとかいう国もあるんだよね。そこも行ってみたい?

フクキタルお姉ちゃんもたくさんがんばってるね!
レースってあんまり運がからまなくて実力がすべてってかんじがしない?そんなことない?
障害かぁ。やっぱ、ほかのウマ娘さんのライバルが多いとか?
だけどがんばってね!ぼくも応援してるから!

>>675 シェルダお姉ちゃん
すてきな音符のタオルありがとう!
どこのお店で買ったものでも、わざわざみんなのために用意してきてくれた気もちがあったかいよ。
あはは、だいじょうぶだよ!水笛とか欲しいおもちゃはこのお祭りで買えたからね。
シェルダお姉ちゃんにもあげるつ【真っ白な水笛】
このタオルどう使おうかなぁ〜。遊んでて汗かいたときに使うか、フエのお掃除に使うか
いっそお部屋の飾りにしちゃおうかな!?

ぼくも似たようなぼうしかぶってるけど、サンタさんはあこがれの人なんだ。
みんなに笑顔をとどけてくれるからね。ずっとお礼したいって思ってた。
このチャンスに、シェルダサンタさんに演奏のプレゼントをしてあげるね!
曲はタツローさんの「クリスマス・イブ」…じゃ、なんかせつないかな?
じゃ、ジョンレノンの「ハッピー・クリスマス」演奏してあげるね!〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪♪♪〜

あ、今の似てたよ!あよん!ついマネして言いたくなるよね〜!
ぼくもおどろいた時とか「ふやっ!」って言っちゃうことがあるんだけど、シェルダお姉ちゃんにもそういうクチグセある?
赤ちゃんの子守唄が断末魔ってかわってるなぁ。トマトジュース好きなだけでもめずらしいのに。
じゃあレーヴァ、きみに子守唄を聴かせてあげるね。〜♪♪〜♪〜♪〜♪〜♪♪〜
どう?レーヴァ寝ちゃった?
もし魔笛パーノテインだったら「てめェに断末魔を聴かせてやるぜェ」とか…いやいや、ぼくのフエはそんなこと言わないっ!!

うれしいなぁ…!ライブとか、お店の呼びこみとか、がんばってホントによかった!
えっへへへ、太陽かぁ。ありがとう!サイコーのほめ言葉だよ。
あ、去年ぼくがキマワリみたいと言われるってお話したのおぼえてたんだね。
お姉ちゃんはシェルダーよりもアブソルだと思うんだ。髪の毛白いし、魔剣士っぽいし!

も、もう!笑っちゃうなんて!なんか恥ずかしくなるじゃんか!(顔を赤くしてる)
でも、ぼくもいつかはシェルダお姉ちゃんに負けないくらいカッコよくなりたいよ。
つかまったお城のお姫様を助けだす王子様!きっとそんなふうになってみせるから!
お姉ちゃんもみんなを守るために剣士をやってるんだよね。ぼくも、みんなを楽しい気もちにするために音楽をがんばるからね!

>>680 TIntMe!さんたち
しかも見てのとおり、エルフだから耳がトガッてるんだけど
この耳は人間さんよりもよく音をとらえるんだよ。
耳コピ演奏だってすぐにできるようになったから、この才能を生かさない手はないんだよね。
だけど、アイドルだからこそいろんなことをお勉強しなきゃいけないかもしれないね。
おたがい、音楽活動との両立がんばろうね!
ぼくも魔物の子どもたちがあつまる塾みたいなところでお勉強してるから!
わぁぁ!!アイドルさんのサインが3枚ももらえたっ!!もちろんだいじにするよ!!
ありがとね!ぼくもいつかりっぱな音楽家になって、みんなにサイン書いてあげるからね!

>>681 門矢兄妹とオーマジオウさん
思ってたけど、ディケイドさんってホントに妹さん思いだよね〜!
小夜お姉ちゃんをキズつけようとするヤツはよーしゃしない!ってかんじでさ!
ぼくにはきょうだいがいないから、そういうのあこがれるんだ。
うんっ!そういうヘンタイたちからも守ってあげてよ!
セイバーの剣…なんかカッコいいよねぇ。
ねぇねぇ、ぼく今、木刀持ってるんだ。これで剣さばき見せてくれない?

まぁ、もののたとえだよ。しびれるくらいにニガくて食べられないんだ…。
カレーの具にすればちょっとはいけるけど、やっぱりニガテ!
小夜お姉ちゃんたちにもそういうどうしても食べられないものってある?

>>685 猛お兄ちゃん
もし抜けてたら、>>666もお返事してくれるとうれしいんだ!

703 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:33
>>686 カラ松お兄ちゃん
あはは、笑えるエピソードのある人だね。
へー、兄弟それぞれ性格が個性的だね。
いつもはおとなしいけど、キレるとコワい人はいるいるだよね…。
うん、怒るのはソンだとはわかってるけど、ついつい…ね。
だけどやっぱいつも笑ってるほうがいいよね!きっと福来たるし!
おそ松さんのアニメもきっと観てる人を笑顔にしてるんじゃないかな!

>>690 綾波お姉ちゃん
どういたしまして!今年綾波お姉ちゃんと会えるのはここまでかな?
ありがとう!去年からやりたかったセッションやれて楽しかったよ!
うん!(手をにぎる)来年もまた会おうね!

>>698 時雨お姉ちゃんと夕立お姉ちゃん
やったー!サインありがとう!
なんだか、きれいな字で奥が深そうな言葉が書かれてるね。
これってつまり、どんなつらいときでも希望を忘れちゃダメってことだよね。
戦う船さんが言うと説得力あるよ。うん、この言葉、わすれないよ!
!?おやおや〜!夕立お姉ちゃん、いざというときの準備がちゃ〜んとできてるんだね〜。
かわいいサインだなぁ。ありがと!2枚ともだいじにかざっとくよ。
夕立お姉ちゃん、このお祭りでももうじゅうぶん有名人なんじゃないの?

艦娘さんもホントにいそがしいんだね。
あらためて言うけど、そんなときでもおもしろい考察を見せてくれたのはホントにありがとうって言いたいんだ。
次はどんなネタが来るのかってワクワクしてたし!
また来年、たくさん見せてくれたらうれしいな!

ふゃぁぁぁぁ!そんなにあっさり言われると涙が出るよぉ〜!
へ、へぇ〜。そんなにがんばって身長を伸ばした人がいるんだね。
ぼくは運動とかはできるけど筋力はあんまりだからなぁ…。
ようし、これから毎日腕立てふせスクワット腹筋100回やるぞっ!
…身体中筋肉痛になって投げ出すのがオチ…?
ま、まぁ、いつかは180cmくらいになってみせるさ!

704 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:01
今日を含めて、あと3日ね。
レスを返す前に・・・ここでアトラクションのくじを引くわ。

はいっ。

705 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:10
遊園地くじ引き収めか

706 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:11
引いたくじは、704で11=1+1=2だから・・・
メリーゴーランドね。

それじゃ、メリーゴーランドに乗りながらレスを返すわ。
あははっ・・・こういうのも、なんだか楽しい。

>>656(リリアさん)
うん・・・だからこそ、来年は今年以上に
盛大なお祭りになりそう・・・そんな気がするわ。

ふふっ、もちろんよ。
そうじゃなかったら、これまでのフェスもうまくいっていないもの。

>>684(猛さん)
えっと・・・アリスギアコラボのときに身に着けたギアのレプリカとか、
デスチャコラボのときにオーナーさんに勧められて食べた
シトリーさんの媚薬入りキャンディとか・・・。
全部深夜の通販番組で買ったみたいですよ。

ええ、一応・・・。
でも、この時期って着るものに悩みますよね・・・。

>>694(パノッティくん)
うん、もちろんよ。
そうじゃなかったら任務で向かった先で魔神やキメラにも勝てないし、
そもそも大会にも出ていないもの。ふふっ。

本当にありがとう。ほのかちゃんはホイップクリームが大好きって言っていたから、
きっと・・・あの、すみません、ホイップシュークリームを1つお願いします。
ふふっ、わかったわ。
ほのかちゃんもきっと、あなたに会ったら一緒に遊んでくれるかも・・・。

あー、楽しかった。
それじゃ、またね。

707 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:22

>>357 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「返事を返すのに必死になるあまり、アミューズメントパークのくじを引いておくのを忘れていました」
大王「皆、お化け屋敷やらジェットコースターやらで遊んでるから、何だろうなと思っていたら、
  気付かずにいつの間にかスルーしちまってたんだな
  もしかしたら他のキャラハンの返事も気付かずに流しちまったのもあるかもしれねえな
  もしそうだとしたら申し訳ない!もしまだ返事もらってねーぞ!ってキャラハンは遠慮なく申し出てくれ!」
シノ「本当に申し訳ありません……」
大王「しかし、すげえもんだな その時その時に設計が変わるって……どんなマジックだデ」
シノ「それはそれぞれの解釈がありますって事で良いんじゃないでしょうか……
  くじの番号は、今までみたいに番号を一桁になるまで足して行けばいいんでしょうかね?」
大王「とりあえず、お化け屋敷以外なら何が出ても良いな!」
シノ「陛下、それを言うとお化け屋敷になってしまうかもしれませんよ……」

>>427 WWW ◆V.9gKSA.

チービィ「今知ったけど、ワクワクさんってYoutuberになってたんだな………
  テレビから姿を消して何やってんだろうなって思ってはいたけれど…………」
カービィ「サンダブ……サンダル…?…南無三……?」
大王「お前、まさかとは思うけど、わざと間違えようとしてねえよな………?」
シノ「そんな事はない……と思いますけれど…………
  辞めたくなったら辞める……それも選択肢の一つですね
  仲間がいて、仲間達と共にスレッドを盛り上げるというのも、素敵だと思います
  こちらの場合は、基本的に私達だけでスレッドを運営していますので、
  私達が辞める時というのは、イコールスレッドの終わりでもあります
  本当に続けられなくなった場合はスレッドを終わらせる考えですが、続けられる限りは、私達も続けて行こうと思います」
大王「まあ後20、30年は続けられるんじゃねーか?何なら100年は続けてみせるデ!」
チービィ「出来るかどうか分からない事を気軽に口にするもんじゃねーぞデデデ」
シノ「誰にも出来なさそうな事だからこそ、出来たら凄いですよね 私達に果たしてそれが出来るかどうかはまた別の話ですが」
大王「へっ…あんたも酒の良さを分かってくれて何よりだデ、ヴィルフリート 機会があれば、呑み交わしてえもんだな!」
シノ「呑み過ぎないように気を付けてくださいね……肝臓を悪くしてしまいますから」
大王「わかってるわかってるって!」
チービィ「本当にわかってんのかね……?」
シノ「最後に、甘味処紫乃のご注文ですね 雨音さん、ありがとうございます
  あの……1つお願いがありますが、雨音さん、私と握手して頂けますか……?
  …………温かい手ですね 雨音さんが本当に幸せだっていうの、とても良く伝わってきました
  ……すみません、お会計ですね はい、では1,100円、丁度お預かりします ありがとうございました!」

>>432

カービィ「じゃあぼく、踊るペポ!」
大王「良いよな、お前はお気楽でな
  大王ってのも一応仕事に入るのか?
  まあ、おれさまの場合は、親父からそのまま王の座を継いだってだけなんだけどな」
シノ「私は陛下の家臣としての仕事を全うしていますが、私も父からその座を継いだ形ですね
  主に陛下の護衛とか用心棒としての仕事が大半ですが、陛下の仕事を代行して行なう事も多くなりましたね」
チービィ「ポピーよりシノさんの方が部下として有能なんじゃないかって気がしてきたよ」
シノ「いえいえ、ポピーさんからも先輩として色々と学ぶ事は多いですよ」
チービィ「そうなの……?あいつも偉くなったもんだな」
カービィ「ねえ、これいつまで踊ってればいいペポ?」
大王「知らんわ!」

708 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:36
アカリ「今日から人気投票ですね〜。
    ちなみにメッセージは誰が書いてるかはご想像にお任せします!」
 ヨリ「まあ、別に選ばれるなんてこれっぽっちも思ってないわよ?」

【性別】♂

プレイしてくれたことには感謝するぞ!

デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

【性別】複数

まさかあれだけのプリンを平らげるなんて参ったの!

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY

【性別】♂

文字通り自らの責務を全うしたな…見事なものじゃ。

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585

【性別】複数

何というか…不思議と他人の気がしませんでしたから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)