掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

625 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

626 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:13
>>389 (パノッティ)
そうか!薩摩芋好きか!やはり君とは気が合うな!!
そう言えば昨年の月見では、君と俺とで行動を共にしただろう!
あの時の食材くじで、二人共見事に林檎と薩摩芋を引き当てたのを思い出した!
ああそうだ、熊肉を豪快に君が焼いてくれたんだったな!あれは実に楽しい時間だった!

実は祭りの後、風の噂で君の様子を何度か耳にした。
事情を深く聞くつもりは毛頭無いが、その笑顔の裏で苦しい思いをした事もあったのだろう。
君が去年、例え生きる時代世界が異なろうと、空に浮かぶ月は同じだと言ってくれたから
あの夜のように美しい月が出た日は、勝手ながら空を見上げて君に声援を送っていた。
だからこうして、また元気な姿が見られて嬉しい!

うむ!ライスカレーだな!話は聞くが、あまり馴染みはない!
前に甘露寺から教えてもらった事がある!舌が痺れるような辛さが癖になるとか!
名無し少年の悪戯で、はばねろとかいう赤い果実を口にした事があるが
まるで毒でも喰らったかのように、暫く舌の痺れが取れなかった!
ライスカレーもああいう感じなのだろうか!
辛い物が好きとは、君は俺よりも余程舌が大人かもしれないな!はっはっは!!

《あと、これもぼくの世界の名物なんだ つ【ぷよまん】 》

ほう、饅頭か!
これを俺に?ありがとう!早速いただくとしよう!!

もぐっ…うまい!うまいッ!!うまいッッ!!!

これは是非とも土産にしたい!味だけでなく見た目も愛らしいし、千寿郎も喜ぶぞ!
ちなみに箱売りはしているだろうか!
隊の皆にも配って周りたいから、箱で三十程包んでもらいたい!!

音楽界のお館様!なるほど、良い心意気だ!!
君のその好奇心と努力、燃えるような音楽への情熱があればきっと手が届くだろう!!
ふふ、パノッティ様か…俺などでは、もう簡単に会わせてはもらえなくなりそうだ。
今のうちに手形でも貰っておこうか!わはは!!

《うんうん、ぼくも煉獄さんの舞踏会楽しませてもらったよ! 》

うむ!カガリの機転には本当に助けられた!まさか炎の呼吸が舞踏に応用できるとは!
正に目から鱗!これはもう、音柱に話して聞かせるしかあるまい!
しかし毎年派手な土産話をしているものだから、
いい加減抑えが効かなくなりそうだ!
ともすれば、次の祭典には祭りの神が見参するやもしれないぞ!
同じく祭り少年の君とはウマが合いそうだな!

…ん?何か言ったか!
君が口篭るとは珍しいな!遠慮なく何でも話すと良い!要子が何だ!!

りふてぃんぐ…よもや!球を一度も落とさずに!それは凄い!
俺がやれば屋根の上にでも飛んでいってしまいそうだ!君は本当に何でもできるんだな!
恥ずかしながら、俺は剣術以外は不得手な物が多くてな!実に羨ましい!!
丁度れじゃあかるちゃあ体験会とやらで陶芸をやっているんだが
力の加減が難しく随分と苦戦してしまった!
気を緩めればあっという間にぺしゃんこだ!ある意味良い鍛錬になったな!はっはっは!!

627 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:13
>>472 (星崎リリア)
うむ!くじの結果、陶芸体験をさせてもらう事になった!
さっきパノッティ少年にも言ったが、神経を使う難しい作業だ!特に力の入れ具合が難しいな!
普段力を込める鍛錬ばかりしているから、逆に抜くというのはどうも慣れない!
しかし、調子に乗り始めると今度はやめられなくなってしまってな!
想像していたより、二回り程大きな丼になった!はっはっは!!
今は焼いている最中だ!出来上がりが楽しみだな、消し炭になっていなければ良いが!

《ご友人と飲まれる機会があるのならよかったです。》

お心遣い痛み入る!
確かに柱同士ともなれば、なかなか時間を合わせて皆で飲むというのは難しい!
鬼が出るのは主に夜間だから、日中互いに暇があればといったところか!
ああそう言えば!
君が教えてくれた「じんとにっく」だが、哲殿と今度飲みに行こうと話をしている!
こうやって、新たな友人の輪が広がるのは嬉しい限りだ!
気付けば今年の祭典も、残り一週間を切った。
限りある時間、一瞬一瞬を仲間と共に大切に過ごしたいものだな!

《女装なんてしたことがなかったのですが、こういう場所ならではですね! 》

はっはっは!!それはそうだろう!慣れていてもらっては反応に困る!
しかし前向きなんだな君は!うむ!良い心がけだ!

いや!何度も言うが階級の高さ自体は然程重要ではない!
自分でない誰かの為に、懸命に鬼と戦う者を俺は尊敬する。
例えそれが下級の隊士であろうと、刀を持たず支援にまわる者だろうと
その胸に悪鬼滅殺の志がある者は、皆立派な鬼殺隊の一員だ。

うむ!宇髄はとにかく、派手を好む男だ!
戦場においても、火薬玉を花火のように弾けさせ大きな二刀を振り回して戦う!
この祭典の話をする度に、自分も連れて行けとせがまれる!
異世界の住人に見た事のないハイカラな料理の数々と聞けば、祭りの神の血が騒ぐのだろう!

実を言えば、竈門少年と行動を共にしたのはたった一晩の間だけだ。
まだまだ呼吸の精度も未熟だが、格上の鬼相手にも怯むことなく立ち向かっていた。
あの少年ならば、彼らならば、きっといつか鬼舞辻の頚にも刃が届くだろう。
俺はそう信じている!
…おっと、また俺ばかり話してしまった!申し訳ない!

《他にはどのような仲間がいらっしゃいますか?》

はっはっはっは!君は聞き上手だな!ならば二人だけ!
まず恋柱・甘露寺蜜璃!元々は、俺が直に剣を指導していた継子の一人だ!
扱うのは恋の呼吸、あらゆるものに心をときめかせ、それを原動力に変えて鬼を滅する。
ちなみに俺を遥かに凌駕する大食らいだ!
もう一人は、霞柱・時透無一郎!齢僅か十四にして柱を務める天才剣士だ。
理由あって記憶を長く保てないが、弱音を吐かず前へと進まんとする努力家でもある。
どうやら彼の目からは、俺は梟に見えるらしい!はっはっは!!

この二人の活躍は、いずれ君たちの前でも披露されることだろう!
うむ!宣伝だな!!

628 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:14
>>477(地球防衛軍)
ふむ、色んな人たちから似たような事を言われるが…
俺が用務員殿に?何の話だ!記憶にない!
姿形を変えるなど、それこそ魔法じゃないか。そんな術、俺は持っていな…

はっ!もしや、名無し少年が配っていた怪しい飲み物のせいだろうか!
言われてみれば、あれを飲んで以降の記憶が一部途切れている!
気付いた時には、焼き芋屋の前で何故か黒い飲み物と蕎麦を握りしめて立っていた!
なるほど!俺は今年も名無し少年の策にまんまとハマってしまったと言うわけだな!

《こう言うのなんて言えば良いかわかるか?》

うむ、ならば答え合わせといこうか。

《よもや、よもやだ。》
 よもやよもやだ!!

あっはっはっは!!正しくその通り、穴があったら入りたいな!
君たちはもうあの薬を飲んだのか?もしもまだならば気を付けると良い!
今年は特に作用が強いらしい!あらゆる所で起こっている被害が甚大だ!
誰も彼も「ぶっ飛んでる」というやつだな!はっはっはっは!!

《施される前は基本魔法しか使えない代物だったよ》

問題ない!基本の「き」すら俺は知らないからな!
基本とは一体どの程度の魔法だろうか!手から小さな火の玉を出せたりするのか!
帽子から鳩を出すことは!気になるから、やはりノーウィス殿を探しに

《もう居ないんじゃねぇーか?》

…よもや。

ははは!!知らぬ世界へ関心を持つのは、当然ではないかと思う!
君たちのように、鬼相手にもものともしない強力な力も
ノーウィス殿や用務員殿、アルル少女らのような魔法の力も
宇髄やくノ一の少女のような忍者も、星の少女から聞く宇宙の話も
その世界へ触れるだけで心が躍る!もっと知りたいと思ってしまう!
勿論、その人自身になりたいとまでは思わないがな!
君の言ってくれる通り、俺はこの先も俺のまま…鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎のままでありたい!

ところで、ふと思ったんだが
君たちのように強い力を持っていれば、他の世界への憧れは薄くなるものだろうか。
これまでの君たちの出会いの中で、その心を揺さぶる物があったならば是非教えてほしいものだな!

>>489 (達海猛)
一個!それでは腹の足しにもならんだろう!遠慮ならば無用だ!
とりあえず十頼んでおくから、食い切れなければ俺が貰おう!

《へえ、カガリとよく話をしたんだな。 》

祭りへ赴く前に、色々とあってな。
いつか、腰を据えて言葉を交わしてみたいと思っていた一人だ。
まぁ、正直あそこまで熱く語り合えるとは思っていなかったがな!
彼女の人柄を存分に知れた良い機会だった!実にありがたい!!
人の上に立つ所…ふ、ははは!君、時々ずれていると言われる事はないか!
ちなみに俺はしょっちゅう言われる!そんな所も似た者同士だろうか!

見た目だとか、口調だとか、立場だとか、そういう表面的な部分ではない。
俺が似ていると感じたのは、心に秘める情熱だ。その身を動かす原動力だ。
君は昨年、日輪刀の色を赫く染めただろう。
炎の心を持つ君に、俺は勝手に親近感を抱いている。それだけの話だ、心外であれば忘れてくれ!

《ああ、俺も思いの強さは一緒だし、いつも真面目に取り組んでいるつもりだ。》

うむ!そうだろうな!君を見ていれば分かる!
そうだ、実は哲殿とWWWで一献傾けないかと話をしている!
君も彼と盃を交わしているのだろう?良ければ俺も、そこへ加わっても構わないだろうか!
残りの期間も僅か、男同士親睦を深めるのも悪くない!考えておいてくれ!

629 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:15
>>501 (水橋パルスィ)
はっはっは!!
実を言うと、仮装ならばこれまでにも色々と経験済みだ!
洋装も何度かあるぞ!袖を通すと、何となく背筋が伸びるような心持ちになった!
和装だけでも様々、イロモノで言えば妖怪の仮装をさせられた事もあるな!
何故か顔に札を貼られたが、あれはこそばゆくて敵わなかった!
とは言え、俺自身はあまり普段着にこだわりが無い!
いつも洒落た格好をしている君ならば、俺を上手く変貌させてくれるだろうか!

それにしても…
あぁ、いや、不躾な視線を送ってしまった!すまない!!
想像以上に着物姿が似合っていたもので!
髪と目の色が派手だから、落ち着いた着物の色と柄がより際立つ。
全く君は何を着ても様になるから困る、よもやよもやだ!!

《それに、貴方一人だけに操を捧げるというのは中々難しい。 》

ふふ、それでこそ君だな!
普通ならば嫌悪の一つも湧きそうなものだが、君や宇髄相手にはそれも感じない。
きっと心に決めた相手が何人いようとも、平等に深く愛情を注ぐからなのだろう。
その真名から感じた印象そのままに、暖かな広い心を持っている。
君がイツ花少女に向ける眼差しを見てそう思った!

《いっそ、まとめて貴方が貰ってくれないかしら?》

−−ぶっ!!

ごほっごほっ…!!君、いきなり突拍子もない事を言うのは止めてくれないか!
俺に宇髄程の男としての度量は無い!この話はこれでお終いだな!!

ふむ、実に興味深いな。
君と言葉を交わす度に、俺の知る鬼と君とではやはり大きな隔たりがあると感じる。
君の世界の出来事に口を出す権利など、俺には無い。
それを言うならば、俺とて女子供であろうと構わず鬼の頚を刎ね
時に隊員の斬首すら進言する男だ。理由はどうあれ、な。
悪党か…ははは!!
如何なる理由があろうとも鬼となるつもりは毛頭無いが、解釈を変えればそれもまた一興!
丁度、用務員殿に大量の焼き芋の味変を依頼している所だ!君も一緒に来ると良い!

鬼が術で背丈を伸び縮みさせる様ならば見慣れている!
イツ花少女とは面識がなかった故、元々大柄な女性で君がそれに合わせたのかと思っていたが…
全部キノコの作用とは!君たち体調は大丈夫なのか!
しかしこうしていると、まるで宇髄や悲鳴嶼さんと話しているような気分だ!
立派な体躯で羨ましい!俺もキノコを食えば背が伸びるだろうか!

《味はポルチーニに似て良い風味だったわ、だから少量ずつ貴方が食べると良い。 》

うまいのか…うーん!気にはなるが、少量ずつというのはどうも苦手だ!
食えば食うほど伸びてしまうのならば、調子に乗り過ぎて家に入れなくなってしまうかもしれん!
残念だが止めておこう!

《されど流行などふとした切欠からできるもの、存外来年には皆褌で来るかもしれないわね。 》

それはそれは!ならば神輿を沢山準備しなくてはなるまい!
例年人気投票があるようだが、真の祭り男・祭り女を競うのも悪くないかもしれん!
何てな!はっはっはっは!!ん?今何か言ったか、すまんが聞いていなかった!!

むぅ…前にも言ったが、鬼の装いに興味はない。
そもそも、鬼と親しく交わす言葉すら持ち合わせていない!
君が例外なのだと良い加減自覚して欲しいものだな!

《彼女の黒髪が放つ麝香は竜涎香も声を失い、彼女の唇は砂糖に蜜をかけたより甘い。 》
《秋は深まれども彼女は春に春を重ねたような甘い芳香を放つ薔薇 》

相変わらず詩人だな君は…やはり席を外した方が良いだろうか、居た堪れなくなってきた。
ははは!こんなに惚気を聞かされて、邪な気を起こすはずがないだろう!
それに、恋人の君を差し置いて彼女を連れ出そうと言う算段もない!
うーん、まるで伊黒を相手にしているような気分だ。伊黒と言うのは、俺の友人の一人だが!
彼もまた、愛しい女性のこととなると見境がなくなる!
なるほど、存外君も可愛らしい所があるんだな!はっはっはっは!!

630 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:16
>>522 (坊や哲)
結局託す側は、その先に関与する事などできない。
それをどう解釈し、どうその先に生かすのかは託された者の選択次第だ。
君が託された想いをしかと受け止め、今もこうしてその心の支えとしているのならば、その恩師殿は幸せだろう。
己の信じ歩んで来た道を、自分でない誰かが肯定してくれるのだから。

…そうか。
綺麗事だけでは済まされぬ世界もあるのだろう、分かるさ。
俺とて、鬼となった者の頚をその家族や恋人の眼前で刎ねた事が何度もある。
彼らからすれば、鬼に見えるは俺の方なのだろう。
争いとは嫌なものだな…いつだって理不尽な思いをするのは力を持たぬ人たちだ。
苦しみもがきながらも、君たちは自分の持てる力で必死に生きようとしたのだろう。
それを責める事ができるのは、君から奪われた者たちだけだ。俺ではない。
哲殿、話してくれてありがとう。俺は君を尊敬する。

《特別席では列車全体のテラ銭の独占を賭けて、命懸けの麻雀をやるんだ…。 》

ほう、想像の及ばぬ世界だ。
お互い列車には何かと縁のある身なのだな!
まぁ、出来れば駅弁片手にのんびり観光といきたいものだがな!はっはっは!!
不思議に思うが、ツキというのはどのようにして鍛えるものなのだろうか。
例えば俺の場合は単純だ。剣術と呼吸を極める為、日々己の体と精神を鍛えればいい。
博打にしても、遊び程度ならばその知識を習得すれば足りるだろうが
君のように命懸けともなれば、それこそツキを呼ぶ才覚も必要となるだろう。
何かゲン担ぎのような物があるのか、はたまた天賦の才というやつだろうか。

おっと、これ以上立ち話を続けるのもなんだな!
うむ!ならば用務員殿の店へ向かうとしよう!
先刻達海殿にも伝えたのだが、もし良ければ二人の囲む卓に相席しても構わないだろうか!
男同士心置きなく、酒を酌み交わしながら話に花を咲かせてみたい!
ああ、賞金は君自身のために使うと良い!俺は少々食いすぎるきらいがある!
奢るという金額では済まない可能性が非常に高い!はっはっはっは!!

631 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:26
時雨「待たせてるキャラハンの人も多くなってきたから時間がないけど返事だけ書いていくよ。
   もう一度くらい顔を出したいけどそこはどうかな?」
響 「本当にこれそう?」
時雨「キミが口調の代わる薬飲んでみたいって言ったんだろ?
   レスを作る時間を作るゲーム。やるだけやるよ。」

>>33 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

時雨「導入までがハードル高いだけで、一度使い始めると割と使えるようになるね。
   もちろん、ボクが触った事もない未知の機能が眠っているんだろうけれど。
   ワード抽出とか、NGワード登録なんかは便利でいいよ。
   あとなんか話題を拾ってくるのによその板をチラッと見に行く事が出来るのは便利だね。」
響 「例えを出そうと思ってニュース速報更新したら「ペヤング超大盛合い盛りうどんそば風天かす・七味入り」???
   ミニュートチク! これ私知らない。9月23日の投稿だから一昨日か。」
時雨「最近コンビニ行ってないね。」

響 「ちなみにウォッカは別に高くないよ。
   ピンキリだから松野さんが飲んだのは高い奴なんじゃないかな?
   アルコール度数が高かったり、雑味がクリアされてるやつは総じて高いね。
   そのままロックで飲むとかならあんまり高くない方が味があって、私は好きだよ。」

>>162 かすみ ◆JAnH1PQg

時雨(そう言えばDOA本編って全然追っかけてないなあ)
響 「元々格闘ゲームなんだっけ?」
時雨「うん、いわゆる3D格闘ってやつだね。
   独自システムとしては打投組の三すくみを採用していたりデンジャーゾーンって床が抜けたり爆発したりするよ。」
響 「そこだけ聞くと電流爆破デスマッチみたいだ」
時雨「実際にどんなものか見てみようか。」

※※※Youtube視聴中。※※※

響 「床が爆破はどこへ行った……」
時雨「最近は爆破じゃなくって、触手や恐竜に襲われるらしいね。
   これはボクも知らなかった。」
響 「……ミサイルが飛んでくるんだが。」
時雨「きっと受け身を取ってるから大丈夫なんだよ」
響 「落下系はこれ死ぬだろう」
時雨「きっと受け身を取ってるから大丈夫なんだよ」
響 「……ハラショー。
   かすみさん。ちょっと受け身のやり方を教えてもらってもいいだろうか?」
時雨「いまさら何を言ってるんだか、まともに考えればザンギのスクリュードライバー食らったらみんな死ぬだろうに。」

>>242 天秤るり ◆jh582nf.

時雨「カレーは国民食なんて言われるほどみんな好きだからね。
   みんな好きなものを教えたいんだろうさ。
   外国の人も日本風カレーにはまって、そこからカレー文化に流れてくる人がいるくらいだよ。」
響 「昔見たまとめサイトで紹介されていたアメリカ人は日本風にドはまりして日本に仕事しに来たらしいね。
   よっぱどアメリカナイズされたカレーが腹に据えかねたらしい。」

時雨「日本風カレーに限定しても無限のヴァリエ―ジョンがあるからね。
   実はむらさめカレーって材料は大したものを使ってないんだ。
   他で使ってない材料ってケチャップとかハチミツくらいじゃないかな?
   その分手間の掛け方や、腕の差がダイレクトに出て来るレシピではあるね。
   割とベーシックな分、なんか変な事やろうとか、カレーを食べた事がない人にはこれをベースに作る事にしてる。
   これはポークカレーベースのカツカレーだからチキンカレーでもビーフカレーでも、色々食べてみるのが良いよ。
   そのうちに自分の好みって言うのも分かって来るんじゃないかな。

ちなみにこのカレーを執拗に日本風って紹介しているけれど、カレーってカテゴリー自体はワールドワイドだ。
   直系のご先祖様に当たるイギリス式のスープカレー。もっと古いのインドのカリー(インド風の香辛料料理)。
   一周回ってインドで作られるようになったインド風カレー。生のスパイスを使って作るタイカレー。
   ココナッツミルクが入ってるカンボジアのカレー(アモック)。世界には未知であふれているね。
   アメリカもそのうちテコ入れが起きてアメリカらしいカレーが出来るんじゃないかな?カレー味は好評みたいだし。」

632 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:27
>>164 達海猛 ◆R9wXS5w6
時雨「これはおすすめだよ。晩酌のお供にカレー。
   問題は油とアルコールだから絶対体に悪い事だね。
   さっきも言ったけど、本当に悪い。」
響 「どうせ、お酒のおつまみは油物ばっかりなんだから大した問題じゃない。」
時雨「野菜のお浸しなんかも美味しいんだけどね。
   田舎なんか行くと野菜がおいしいよ。
   田舎の人たちはそれが理解できないらしくってあんまり勧めてこないけどね。」
響 「海の上で新鮮な魚ばっかり食べていると、肉や野菜が恋しくなるようなものなのでは?」
時雨「口すっぱく美味しいって言い続けてたら、最近ようやくトマトジュースをお土産にし始めたね。」

時雨「どっちかって言うと『お前たちがやってる事なんだから俺もやる』って参入しようとしたらそれはダメだって言われたのが
   根本な気がするね。
   当時は国益の為ならダブルスタンダート上等だったから。」
響 「一部の国は今でもそうじゃない?」
時雨「それはそう」

時雨「日本酒が好きなら白ワインは結構いける気がするね。
   日本酒もワインもあんまり分からないんだ?
   むしろ海外経験があるのにワインあんまり分からないって言うのがちょっと意外だね。
   それを言い始めると、ビールにもいろいろあるんだけど、達海さんはあんまりこだわりとか無いタイプなのかな?」
響 「いろいろ飲んでみると好みのお酒って見つかると思うんだけどね。」
時雨「あんまり知られてないだけで美味しいお酒っていっぱいあるよね。
   Newtonってベルギーのエールビールがあるんだけど……なんて説明したもんかな。
   地ビールの青りんご割?
   これがエビとか白身魚なんかに合うんだ。
   ベルギーは北海に面しててブドウが栽培できないからどうにかして魚介に合うビールをって作られたんだろうね。」
響 「それ社築が紹介してたやつじゃないか」
時雨「気になったら飲む事にしてるんだ。美味しかったよ?」

響 「日本じゃ専ら果実酒は焼酎でつける事が多いんだけど、ちょっと高いウォッカやスピリタスの方が漬け込んだ果物の味を邪魔しなくていいね。
   もちろん、焼酎やザラメで味を付けた方が好きだと言う人を否定する訳じゃない。
   単に好みの問題だ。」
時雨「確信犯的に焼酎で味付けする方法もあるよ。
   例えばあんまり知られてないような気がするけどサツマイモって果物と合うんだよ。
   焼きイモ焼酎でつけてみるとかどうだろう?」
響 「それは流石に……意欲的すぎるんじゃないかね?」

時雨「最近は、クールジャパン戦略って言って工芸品、アニメ、文化遺産、それに日本酒。
   日本の良いものにブランド価値を付けて海外に売り出そうって戦略があって、日本の文化でおもてなしって形が主流みたいだね。
   もちろん、使われたお酒は報道されて流行になるね。」

>>268 綾波 ◆WHtkRb.6

時雨「↑↓以来かな?
   最近は交流スレもご無沙汰だね。
   響、こちらKANSENの方の綾波。
   やる気を出すと諸星さん化する双葉さんみたいな感じ。
   太平洋戦争勉強してるみたいだから話が合うかも。」
響 「なんだその地獄要素。
   ……響だよ。
   時雨の飲み友達くらいに思っておいてもらえれば。」

時雨「お披露目会ってみんなで自分のキャラはこんな感じのおしゃれが似合いそうって主張しあって
   みんなに突っ込み貰うイベントだって認識でいたからあれこれ考えてはいたんだよ。
   白露型って一次二次含めて衣装持ちだから逆に難しいよね。
   響は何か考えてた?」
響 「いや別に?
   どうしてもって言われたら鍋でもかぶってごまかすよ。」

時雨「11月のアニメ?
   ああ、大本営がウマ娘第二期の人気にトチ狂って原作再現したら阿鼻叫喚が待ってる話だね。
   多分修正が入ってハッピーエンドで終わると思うんだけどPVを見る限りレイテからボクが沈むまで辺りが舞台なのかな?
   二次創作でお腹いっぱいなところがあるね。」

参考資料:時雨は命に嫌われている。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm39881846

633 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:28
>>280 水橋 パルスィ ◆Parseejo
響 「艦娘なんて愛されてなんぼだし、キャラハンだってそうだろうよ。
   私だって、キミだって、誰だってそうに違いないんだ。
   好きなものに興味持って欲しくてこんな事やってるのは酔狂以外何物でもないさ。」
時雨「いきなりメタ発言に走らないでよ。」

時雨「積み込みとかガン牌ってイカサマなんだったっけ?」
響 「まぁ、みんな多かれ少なかれやってる事ではあるね。
   それを防ぐために自動積み込み機なんてものが存在しているんだが、そんなもん使おうものなら雪風が猛威を振るう事は目に見えている。」
時雨「あれでナーフされまくってるって恐ろしい事実があるね。」
響 「あれの改二だけは他と違ってナーフされていた分の制限一部開放って処理だからね。
   けれどあれの比較対象に持ってこられているキミの戦果も相当ヤバいんだって自覚を持ちたまえ。」
時雨「?」

響 「あれは艦娘の腕を食べて、高速修復材に漬け込んだら元通りとか考えていそうな顔してるね。」
時雨「え?そう言う牧場?
   逆に言うと各種感情と美味しい物を貢いでおけばおとなしくしていてくれる訳だ。」
響 「それはつまり神様では?
   ついでに信仰でお腹を満たせるようになれれば一人前だね。」
時雨「水橋パルスィ提督の執務室で提督の感情を動かそうとみんなで頑張る姿が目に浮かぶね。」
響 「神楽かなんかかな?」

参考資料:提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm23219698

※河川信仰や山岳信仰なんかでよくあるパターン。

時雨「抵抗はないんだけど、仮装は1週間目だけってルールだから。」
響 「そこまで好評だったのなら、何か考えるべきかもしれないね。」
時雨「かといってペンギンの着ぐるみ以上の物を思いつけって言われてもちょっと出てこないね。
   艦娘だから海に関する物がいいと思うんだけど、えーっとイルカのぬいぐるみはグランパスのマスコットみたいな感じになって動きにくそうだし……」
響 「けものフレンズ方式と言う方法がだね。」
時雨「髪型さかなクンで、尾びれ付きか……可愛いんじゃないかな?」

響 「ん。なんだ。宗教と言うより倫理学哲学的な感じがするね。」
時雨「神道でも似たようなものはあるよ。お天道様が見ているから悪い事しちゃだめだよって。
   そのうちに神様の手を煩わせるまでもない、俺が裁いてやるって言い始めるとそこから聖職者が権威を持ち始めて独裁化する流れだね。」
響 「日本は村社会から抜け切れていないって批判される事があるけれど、結局ある程度人が集まれば村社会になるのは避けられない事だと思うね。
   いくらルール上間違っていても負債者が暴力によって債権者を打倒してチャラにした事例なんて世界中にいくらでもある話だし。
   悔しい話だけど正しい事だけやって生きるって相当難しい事だと思うよ。」
時雨「だから他力救済なんて流行ったんだろう?」

響 「どこかで見たような展開だね」
時雨「アニメじゃない?最近のやつで使者を殺されてブチ切れた王様がその国を侵攻したら相手の貴族がびびって自分のところの王様の首を
   差し出してって展開をやってたと思う。」
響 「まだ見てないから違う。いやでも使者を殺されて報復ってそこそこある展開なんじゃないかな?」
時雨「そこは昭和天皇のお人柄がよかったって言うのが通説だね。
   この人を上に掲げておいた方が良くも悪くも日本人はまとまるって言うのをGHQの人が理解してくれて良かったと思うよ。」
響 「形だけ国は残ったけれどいまだに外交も好きなようにはできずに影響力を残されて、戦後の行き過ぎた反戦教育だとか
   独立を勝ち取ったって言えるかちょっと怪しい感じなんだけどね。」

※右翼の意見です。

時雨「こっちの世界じゃ再販してしばらくたつね。
   もしかすると時差があるだけでそのうちにどこかの企業が酒蔵を買い取って生産を始めるかもしれないよ?
   まぁ、そもそも歴史のifが存在していてそっちでは起こらない世界線の可能性もあるから過度な期待もしない方が良いんだけれど。」
響 「貴重なお酒だからとしまい込んでダメにしてしまうよりはよっぽどマシな選択だね。
   みんなで終わったお酒に思いを馳せて楽しもうと言うのは賛成だ。(乾杯)」

634 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:31
>>344 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
時雨「艦娘は戦中活躍した艦艇を人間サイズにダウンサイジングしたもの(スレ内設定)だから火力を出すために各種装備は結構重いね。」
響 「いや、そんな重いのはキミの艤装だけ……」
時雨「そこはボクがもっと火力を!ついでに対空能力も!もちろん雷撃戦能力も!って希望したから仕方ない。」
響 「原作再現辞めろ。」
時雨「実は中型駆逐艦はロンドン海軍軍縮条約を順守していなかったりする。」
響 「おい」
時雨「どうせ開戦したら条約破棄する予定だったからそれまでバレなきゃ平気平気ってこっそり排水量オーバーしているね。」
響 「それでだな?キミの「バレなきゃ大丈夫」とか「ルールの裏をついて」とか当時の海軍上層部の悪いところを受け継いだ結果だろう!」
時雨「その結果どうせ艦娘は人型なんだからAMBACやったら強くない?って発想が出て来たんだから結果オーライって言うんだよ。」

※AMBAC(アンバック):能動的質量移動による自動姿勢制御。ガンダムシリーズに出て来る架空技術。

時雨「その人のインタビューを読んだ事があるけど、正確には「土曜日にカレーを食べる海軍の伝統があると言う証拠はない」が正解だね。
   彼が言ってるような「民間から広がった証拠」もないんだから嘘だと断じられる根拠なんてないのさ。
   カレーは栄養的にも優れているから重宝したらしい話はいくらか残っているね。
   終戦間近になるとなけなしのカレー粉を使って軽く色のついただけの薄いカレーが出て来たなんて話もあるくらいだ。
   冷蔵庫が必要不可欠に見えるかい?でも駆逐艦には乗ってないんだよね。
   五月雨の主計の人が腐りやすい食材を仕入れて案の定食べられなくして船長に怒られたなんて記録が残ってるくらいだ。
   この上、火も満足に使えなかった潜水艦の人たちの食生活を想像すると悲惨なものがあるね。」

>>356 アルル ◆ARLEme16

響 「見てて面白いレスを書くなあって事だよ。
   流石芸歴が長い事だけある。」
時雨「これはカーバンクルの分って言い張る姿は人気Vtuberでも見ているようだったよ。」
響 「いかにいい反応をするかが勝負って言うのはひな壇芸人も配信者も同じか。
   勉強になるなあ」

>>592
時雨「軍艦カレーはちょっと審議の対象で、もしかしたら軍港カレーの事かもしれない。
   最近は自衛隊の護衛艦で作ってるレシピを放出して認定飲食店で出してるんだ。
   自衛隊の基地の周辺で作ってて海自カレーもしくは軍港カレーって言うんだけど、軍艦カレーも無いとは言えなくって。
   太平洋戦争前後だと軍艦って一種のステータスで特に戦艦や空母には有名ホテルのシェフなんかをスカウトして載せてたんだ。
   考えるまでもなく美味しいカレーだよね。どこのカレーなのかは特定できないんだけど。
   あとはね、横須賀の軍港カレーのお店があるんだけど、ここの店内が戦艦三笠の船内をイメージした内装でね。
   ここの名物が『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』って聞いただけでもヤバそうなメニューが。
   ご飯1kgカレールー600gチキンカツが300gって大皿が軍艦マーチと共に運ばれてくるんだ。
   『30.5cmチキンのカツ砲があなたの胃袋を直撃!』三笠の主砲にチキンカツの大きさを合わせて来る意欲作だよ。
   このノリって線もなくはないんじゃないかな?」

635 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:32
>>389 パノッティ ◆oPBZqbPY
時雨「もう国葬は終わってるんだけど、こういうのは気持ちだよね。
   うん。これを使ってもらえる?」

時雨「アルルさんは主人公体質だから自分も死なない、みんなも守るって道を探し始めるんじゃないかな?
   たぶんボタンを押すのは他の人だね。」
響 「もしくはどうしようもなく押して、死んだあと時の女神さまとかその辺の介入で生き返るルートだね。
   主人公が死んで終わる話ってない訳じゃないけど、彼女そんな路線じゃないよね。」

時雨「例えばなんだけど、今度安部首相暗殺の犯人をモデルにした映画が出るらしいんだ。
   あれはダメだと思う。政治家暗殺を賛美するような内容は民主主義の否定につながるから規制するべきだと思う。」

※右翼の発言です。

時雨「この注釈はネタだったはずなのに、いい加減免罪符扱いしてる気がするから気を付けなきゃなあ。
   でも自由が無制限に認められる訳じゃないって事が周知されていない気がするんだよ。
   自由権をはじめとするすべての権利は他の人の生存権や自由権を侵犯しちゃいけないって事が理解できてない。
   いや、確信犯でやってるのかもしれないんだけど。
   同じように国防や国益に反する自由も規制するべきだと思うんだよ。基地周辺の土地の所有権の話とか。
   被害者を出しながら集金してよその国へお金を送ってるどこかの宗教団体とか。」
響 「話が生々しくなってきたから止めよう。やめやめ。」

時雨「それが昔は室内で飼育されていたんだよ。
   氷をイメージした青い部屋をクーラーで冷やしながらね。
   研究の結果案外暑さにも強い事が分かって今の飼育方法に代わったね。
   実際、アフリカやオーストラリアの南の方にはペンギンが住んでたりするんだよ。」
響 「南極探検隊の手記によると、人間が危険でない事を理解してボディランゲージで交流を取れるくらいには頭がいいらしい。
   この辺宗谷に話を聞ければもっと詳しい事が分かるんだろうが、あいにく私たちには伝手がなくってね。」

>>437 WWW ◆V.9gKSA.
時雨「お金ばっかりじゃないけどね。お金で解決できる事がとても多い事は確か。」
響 「そうかい?歌にもあるだろう、『この世はお金で何でもできる、かなわぬものなどない』って」
時雨「それ1面のボスの歌。そんな事言いだすからゲームの悪影響がって言われるんだからね。」
響 「君を見ているとゲームの悪影響について説得力が出てくる気がする。」
時雨「ボクは元からこんな感じだ。ゲームに悪影響を受けてこうなった訳じゃない。」
響 「あ、はい。」

※黄金のカンビエ@風雲カブキ伝

時雨「ブレンドすると丸くなるのは確かなんだけど、んーと、何処にピントを合わせるかって基準がブレンダーの人とか国によって違ってくる感じかな?
   お酒による異文化交流だね。
   偶にどう考えてもこれは味がボケてるって感じるウイスキーがあるんだよ。
   よくよく考えると頑なにストレートで飲んでる消費者側の問題で炭酸水なんかで割ると美味しかったりして、割る事前提でブレンドしたんだろうなとか。
   あ、もちろん最近の日本酒みたいにラベルにお勧めの飲み方とか書いてないから。
   ノーヒントでたどり着くか、口コミを調べろって感じが間口を狭くしている要因かもしれない。
   名前も忘れちゃった別のウイスキーの話だけど、コーヒーで割るのが最適解だなんて分かる訳がない。」

※ロックでも十分美味しく頂けました。

時雨「ねぇ響。ボクは今ネタを振られたと思うんだけど、「ボク、このパイ嫌いなんだよね」って返すか「限りなく、ピザ生地に近い」って返すべきか
   どっちがいいと思う?」
響 「知らんがな」

時雨「相談に乗ると料理は基本の繰り返しだよ。
   はじめはひたすらレシピ通り作る。アレンジ禁止。
   そのうちにこの組み合わせはOKって言うのが分かって来るからアレンジするのはそれからだね。
   想像できない組み合わせも禁止。
   ボクらもなんか好き勝手に作ってるように見えるけど、海軍だと基本は仕込まれる。
   基本を仕込んだうえであとは勝手にやれって言われるんだけど、なんでうちの末娘はメシマズなのか。これが分からない。」
響 「五月雨乗務員の手記によればやる気がなかったらしいのが一番の問題らしいのだが?」
時雨「うちの妹、やる気だけはあるよ?」

※何気に武勲艦ぞろいの白露型の中でナンバー2の戦後評価武勲の五月雨ちゃん@どじっこ。

636 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:32
>>442 万能屋紫乃 ◆IiInQphU
時雨「柿の種入りまーす。」
響 「よし時雨。あの騎士様にも柿の種をお裾分けして差し上げろ。」
時雨「業務用でいいかな?
   ついでだから昨日高山に行ってきたお土産の塩せんべいも口の中に突っ込んであげよう。
   口の中ぱさぱさになってしまえー。」

※嬉々として売られた喧嘩を買いに走る武勲艦の皆さん。

響 「確かに秋の味覚で、お酒にもあって、凝った料理なんて出来ないなんて言ってるサンダブさんにも実現可能な料理だね。
   そつのない選択肢だ。」
時雨「このマスクマン。シンボリルドルフや高垣さんと気が合いそうだね。」
響 「混ぜるな危険と言うやつでは?」
時雨「『はっはっは、最高だな!』って喜んでくれると思うよ?」
響 「それは副会長のやる気が下がるやつなんじゃ?」
時雨「それはともかく考察対象を探すのもセンスのうちだと思うんだけど、指定してほしいって言うなら指定しようか。
   えーっと……
   >>382への返事を参考にみんなの人助けの方法を考察って言うのと
   >>355への返事を参考にみんなの敗戦記録の考察とどっちがいい?」
響 「我々はどっちも回答してない奴じゃないか。」
時雨「スリの人はもうライフがゼロでこの上何かやろうって気にもならないし、ボクの敗戦経験を語ってるといくら時間があっても足りないんだけどどうしろと?」

>>453 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
時雨「うちの妹は食い意地張ってるから喜ぶと思うよ。いいお土産だ。
   ついでに美食を楽しみたいって言うか、雰囲気を楽しみたいタイプだね。
   社会的な部分が強くて、上司にいると組織が明るくなる感じの人だね。
   ありがとう。どうも頭でっかちなものでそうやって褒められる事って少ないんだよね。」

響 「ふむ。たぶん違うものなんだろうなとは思うんだが、トルティーヤって何だったっけ?」
時雨「トルティーヤはメキシコの薄焼きパンだね。
   丸くて薄くて黄色い。形としてはクレープの生地みたいな感じ。
   黄色いのはトウモロコシが原料だからだね。
   これに肉やら野菜やらを載せたりまいたり二つ折りにして挟んだりして食べる。
   控えめに言ってトルティーヤを売ってる人にケバブを作ってくれってお願いは無理筋だね。」
響 「前スレ652で煉獄さんが見たものは「パンのようなもの」だったらしいが?」
時雨「ボクは食べた事がないんだけどパナマのトルティーヤは厚焼きらしい。
   もしかするとお祭りに来ていたのはパナマ風のトルティーヤ屋さんだったのかもしれないね。」
響 「あれか、関西風と広島風があるみたいな感じか」
時雨「ちなみに二つ折りにはさんだものをタコス。具を巻いたものをブリトー。小さく切って揚げるとトポスになるよ。
   トポスはトルティーヤチップスの名前で湖池屋さんが売ってた記憶が……
   と、まあ記憶を頼りにつらつらしゃべってみたけどみたけど伝わっただろうか?
   要約するとトウモロコシを焼いて作った軽食だと思ってくれていい。
   豚肉の蒸し焼きだとか牛のサイコロステーキだとかひき肉や魚介なんかと一緒に食べるらしい。
   具の内容は地域色が出るって聞くけれど、そう言えば前スレのトルティーヤ屋さんはどんなのを売ってたんだろうね?
   ちょっと気になって来たよ。」

637 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:15

おお、レジャーのくじはバーベキューだな!
とりあえず、山に入って小枝を集める所から始めてみるか!
今日は日中乾燥していたからな、いい感じに枝も乾いているし火を起こしやすいだろ。
今晩の夕食はバーベキューだ!肉を焼くくらいなら私にも出来るだろう、頑張ってみるぞ!

今回はクロスを優先させてもらうな。

>>894 (ゆの&キャンサー)
ああ、宜しくな、ゆの!
私も蟹には縁があって愛着があるんだが、ふふふ、キャンサーも中々愛嬌があるな!
へえ、PCの中から飛び出して――――それは想像以上の出会い方だな!びっくりする!
意外と言っては勝手なイメージの押し付けになってしまうが、ゆのは度胸があるな!

まあ、ペットとして飼うってところがまた愛らしいけどな、友達の乃莉も細かい事を気にしない
実に人柄の良さそうな人物の様だし、私もそのひだまり荘に行って見たくなったな。
・・・・・多分喧しくて場違いかも知れないけどな!都合がいい時に誘ってくれ!ふふふ!
っというか、ひだまり荘に帰宅すると、皆で何をしてることが多いんだ?部活動の延長って感じなのか?

え?キャンサーはそんな凄いことも出来るのか!?
『(緑色のレーザー光線を岩に打つと、大きめの音と共に穴が空いた)』
―――!?た、確かにこういうのは見慣れていて、しかも弾き返したりしているが、
こんな至近距離でみるとまた度肝を抜かれるな、どこから出てくるんだ・・・こんな小さ目な身体なのに!!

インターネットの世界も自在に歩けるといったな?
私はよくネットでゴリラだのゴリラ姫だの言われているんだが、その書き込みも焼き切ってくれるだろうか!?

>>966 (地球防衛軍)
ゼロの弟子ではないんだな?物凄く熱く師匠の話をしていたが、じゃ、違うんだな?
ウルトラマンにも色々な人物がいて性格も違う・・・個性派ぞろいと言った所か!ははは!
ああ、お陰様でなんとか終了まで此処に居れそうだな、後押ししてくれて嬉しかった、ありがとな!

『小夜「そう言えばカガリさんに聞きたい事があります!恋人って居ましたか?」』

まあ、居たな、共に戦場を駆け、どんな困難に行く手を阻まれても、逃げずに生き抜く事を誓った相手が。
でも・・・理由があって今は其々別の道を歩いている!
見知らぬ少女を脱走時連れ帰った事が決定打になった訳じゃないからな?変な気遣いはするな!
っと、それとはまた別の話だと思ってくれ!そういう小夜はどうなんだ?この中に彼氏はいるのか?

>>976 (WWW 和久井と雨音)
ああ、なるほど!それで一通りの家事もこなせ、料理もそつなくこなしてるのか!
少し話しただけで知ったような事を言ってしまうが、和久井は気配り上手だしお母様も頼りにしていただろうな!
母と子、寄り添って支え合い生きて来たんだな・・・ま、うちも似た部分があってな、
父子家庭っていうのか?ああ、父と子、しかも養父だったんだけど衝突はしてたな、年中。

和久井の様に父の為に料理をするような子でもなかったからな、今でも料理はビミョーだ!
でも、辛い事とか困難なこと、色々あったと思うけどその分嬉しい事も、楽しい事もあっただろ、
その過去は今後の生きる力にさえなる事もあるから大事にして欲しいと思う。

と、少し硬い話になったか?ごめんな!・・・っと、杏寿郎も料理の腕前の話を?
ははは、これ最近も誰かに言われたな!どうやら言ってることもリアクションも似てるらしい!

舞踏会には・・・―――来ていたな!とても大人数で賑やかだった!
あれだけ楽しんでいれば、見ている周りも巻き込んで一緒に楽しめた!
人を話に引き込む才能、よく見させて貰ったぞ、とても勉強になった!

貝柱だっけ?あの一行とも一緒に連ザUも遊んだらきっと楽しい時を過ごせそうだな、ふふふ。
でもこの店、3年目なのか・・・こうして人が集まるってことは、和久井と雨音の人柄がそうさせているのだろう。
私も此処を知れて、誘って貰えて良かったと思う、ありがとな!

そして、パルスィにも色々と声を掛けてくれて嬉しかった。
まだ数回しか話した事がないのに・・・サポートさせてしまって申し訳ない、けど、
おかげでパルスィとも心の距離を近づける事が出来たように思う!ありがとう!

和久井と雨音は子気味好い言い回しと言葉の選び方がセンスがいい、以前からそう思っていて話せて良かった。
あと数日で祭りは終わるがこの先もまた話を聞かせて欲しいと思っているぞ!
ところで、お前達交際しているんだな?何か共通する夢とかあるのか?後学の為知りたいぞ!

638 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:16

>>980 (星崎リリア)
いや、そこは拾わなくていいぞ、自分に自惚れている訳じゃないからな、あはは!
ま、どのように話を進め、どのように展開させるか・・・どうしたら名無し達と良い時間を共有できるか、
そんな事を考えながら、一人一人の想いを汲み取れるようレスを見つめて、それから答える様にしている。
きっと、私の師もそのようにしていたんだろうな、って思っているからな!その辺りが努力してる所でもある。

あんまり人には話した事はないから気恥ずかしいな!あははは!
ただ漠然と逢えたらいいなって、その程度だからな、サラッと流してくれて構わないぞ!

って、そうか!リリアはパルスィを手本としているんだな!
あの表現を豊かにする語彙の豊富さ、言葉のチョイス、そしてあの雰囲気・・・隙がない!
言葉を沢山知っていると言う事は人生経験も豊富で引き出しが多くなるのだろうと思う。
私からすればリリアも独自の雰囲気を持っていて、言葉数も多いし・・・しっかりと
目標に近づいているように思える・・・さらいに言えば、好奇心旺盛な部分が非常にパルスィに
通ずるものがあるかも知れないな、それと相手に必ず質問をして言葉のキャッチボールをしよう、
と示すところが好感が持てる!これは持って生まれた才能かも知れない!!

真似することも良いと思うし、いずれはそこからオリジナリティが加わり独り立ちしてくるんじゃないか?
まあ、私よりリリアの方が先輩でもあるし実績もある!私もまだまだ経験不足だし未熟だからな!
先輩の背中を見て学ばせて貰うな!

代えがたいもの・・・か、私は・・・友だな。
今まで出会った友、これから出会うであろう友、こうしてこの場に立っているのも友のお蔭だと思っている!
出会えた偶然は言葉を重ね、いつしか運命に変わっていくからな、大事にしたいと思う。

>>491 (達海猛)
成す術がないと嘆き、歩みを止めるのは簡単だからな、それをどう前向きにとらえ
自分を突き動かす原動力に変えるか・・・達海はプロのサッカー選手でもあったんだろ?
フィジカルも強化するけどメンタルも鍛え上げてるだろうからな、そのどこか余裕のある、
そんな姿は大人だなあって思ってしまう自分がいるぞ!

ああ、そうだな、目まぐるしい毎日だからどんどん進んで行くけれど、
後で記録を見直すとあんなことやこんなことを思い出すのかも知れない。
サッカーにもスコアブックってのは存在するんだよな?そんな感じなのかな・・・
その一角に私を加えてくれるのか?ははは、それは嬉しいな!

――――ま、独り身が良いと選んでこの道を歩いているからな!寂しいとは思ったことは無い!
ただ、慣れるまでにはなんだか時間が掛かった気がするけど・・・それより、自分が決めた目標に
全力で取り組む環境は出来たからな、迷うことなく突き進むさ!
それぞれの夢を叶え、まためぐり合う事が出来たら、その時は自分の運命だったんだって受け入れる。

それからだな、恋愛とか結婚は!それにまだまだ自分は未熟だ、もっと精神的にも大人にならなきゃな!

老け込んでるような年じゃないし、指揮官として試合に臨んでいる達海はカッコイイと思うぞ?
華やかなところだけじゃなく、真剣勝負の世界は過酷か?気をつけている事ってあるのか?

私は名無し達が意を汲んでくれる者が多くてな、いろいろ後押ししてくれてなんとか
此処までやって来れている。名無しの存在はとてつもなく大きいな、ホントにさ。

639 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:16

>>504 (ユニ)
嬉しい?――――嬉しいとはちょっと違うかな、こう、なんと言ったらストンと落ちるか
考えてみたんだが答えが見つからない、以前から名無しに似てるって言われててな、
その舞踏会に一緒に参加してみたんだけど、やはり明確な答えは見つけられなくて、
でも、基本的な部分が似てたって感じで・・・本人がよく分かってないから、ま、いいか!!あは!

多分まだ宇宙人にはユニ以外会って無いかも知れないな!気が付かなかっただけかも知れないけど、
数千年生きてる妖怪とは小出しにネタで交流を図り、今現在追い詰められてはいるが、
心を通わせ終焉を迎えたいと思っている!うふふふ!

・・・リリアも触って行ったのか、そうなんだよ女子はこういうのに弱くてな、ユニももふもふは
好きじゃないか?今活躍してるデパプリじゃ、コメコメがもふもふだし是非触って欲しいと思うぞ!
ま、さっき言ったきつねダンスももふもふの耳としっぽが小道具でな、ユニとお揃いにして
踊ってみたいってのが本心だったりする・・・踊りか?まあ、得意ではないが・・・こんな感じ?

いや、べつに川で洗濯してるおばあさんの真似をしてる訳じゃないぞ!こ、これは振り付けだ!!

まあいい、次に合う時までにはもっと可愛く、格好良く披露できるよう、練習しておくさ!
今現在は国家元首であまり時間はないけど、うまく隙間時間を使ってマスターしてみせる!

じゃ、このケーブルを握って、足をこの輪に通してみてくれ、するとコックピットまで運んでくれる。
よっと、ホラ、此処が操縦席だ、計器やスイッチも沢山ついてて狭いからな、気をつけて座ってみろ。
起動させてないから臨場感はないだろうけど、ふふふ、この機体の中にバッテリーが搭載されててな
ビームもそれを用いて発動させる構造だ!ユニならなんとなく分かるだろ?

ブースターがあれば宇宙まで行けるけど、今日は持って来てない・・・実はどこかで
すれ違っていたかも知れない、なんて思うとわくわくしてしまうなあ。
ああ、宇宙に思いを馳せる前に、オーブに来てくれ!15?ん?40?ああ、問題ない!
うちに泊まって貰っても構わないし、宿泊施設も充実しているからな!
思いっきりオーブを満喫すると良い、こんなにドーナツも食べさせて貰ったからな、
魚料理でもスイーツでも、はたまたケバブサンド※チリソース味でも沢山食べてくれ!まってる!

>>524 (TIntMe!)
桃子、そうは言うがどうみても12歳以下だ!安心しろ!・・・ま、そうは言ってもアイドルだからな
他とは異なる目をひく華を持っているんじゃないかと思う!『私を染めて』か・・・いいな、
私からすればあまり縁がないけど、ははは、ときめくフレーズで化粧品にはもってこいだ!

服装も確かにシックな印象のものが多いな・・・ああ、ちょっと調べた!あはは!
黒いジャケットのボルドーの制服が私は一番好きかも知れない。
ま、最初に華やかとはいったけど、そう魅せるには陰では物凄い努力もしているし、
大変な部分も少なからずあると思う。それを大人だって挫ける事もあるのに、その年齢で
あたり前の様にやりこなすお前達は凄いと思うぞ、これからも胸を張ってキラキラ輝いて頑張ってくれ!

>>499 (坊や哲 )
やあ!初めまして、カガリだ!
祭りも佳境に入ったところで話し掛けてしまってすまないが、新参者として声掛けさせて貰った!
時々スレッドが隣りになっている事も多く、たまにのぞかせて貰ってる!ふふふ、今後もよろしくな!

>>507 (万能屋紫乃)
常に元気のいい一行で賑やかだが、ここも臨時の店なんだな?へえ、元祖か!
ああ、初めまして、私はカガリだ、挨拶が遅れて申し訳ない、最古参ということで違いないよな。
これから終盤へと祭りが入って行くときにすまなかった、また機会があれば遊んでくれ!

640 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:17

>>532 (パノッティ)
超音波まで聞こえるのか!それは凄いな!ああ、でも、私も耳は良い方でな、
街のコンビニエンスストアの前を歩くと耳鳴りがしていた事があって、どうやらそれは
若者のみに聞こえる周波数の音で・・・店頭で集まる行為の抑止に役立てていたそうだ!
私もまだまだ若いって事だな!ハハハ…と、話が逸れた!洞窟にも用事があるのは何故か
地味に気になるけど、耳がいいなりに悩みがあるのか、それもまた悩みは其々なんだな。

ああ、ここは本当に良い所だ、私の描く未来に一番近い場所なのかも知れない。
もっとも、この場を利用する名無しやキャラハンが基本的なルールを遵守しているのが大きい。
その上で自由を謳歌しているってところが素晴らしい。だからこんなにも祭りが続いているんだな。

こういう活動を長く続けるとモチベーションの維持も難しくなるが、どうしても孤独を感じる時もある。
私達の戦いでもそうなんだけど、自分を段々追い込んでしまう事があるんだ。
でも、こうして気を許せる仲間と出会い、打ち解け交流すると違った景色も見えてくる。
そして名無しともいつもより近い位置で触れ合えるような気がする。初めて会う名無しとも知り合えるしな!

はじめは皆と少し言葉を交わせたら満足だなって思っていたんだけど、名無しのリクエストで
始まった煉獄杏寿郎ととのクロストーク。なにがあるか分からない、筋書のないのが人生だな!
だから人生って楽しいのかも知れない、と、自分の中で改めて生きるのが楽しいと思えた機会だった。
ちょっと大袈裟かもしれないけどな、ははは!

いや、きっかけはパノッティと杏寿郎だ、お前達二人がいなかったらそもそも閃きもしなかった!
この環境を与えてくれて感謝する、ありがとな!もうそろそろ時間も無くなりそうだから今のうち言っとくな。

パノッティの事は・・・ごめん、いつも泣かせてた!これも謝らせてくれ!ふふふふ!
シノとはさっき挨拶した、さっそく行って見よう!!

>>539 (かすみ)
アスランか・・・あいつはまた脱走するか、私から逃亡するかも知れないからな、何とも言えないのがツライな!
約束できないのが若干笑えるが、その後はまた映画となってお披露目するかも知れないので、
見守ってくれるとありがたい!今現在はメイリンが世話してるようだからな・・・き、気にしてないぞ!

ファーストバイトが出来る頃には私もおばあちゃんに成ってるかも知れないけど、
口に入れるつもりが額に食べさせてしまったら目が悪くなったと笑って許して欲しいな!
ま、添い遂げる相手とは歳を取っても思いやり、愛らしいなあ、と思える関係性でいたいな、と思うので
もし運命の相手がアスランなら、もうちょっとその辺成長して欲しいと思ってるから、あ、かすみ、
どこかでボサッとしていたら、背後から気合入れてやってくれ!依頼しとくぞ、約束だ!

ああ、それと、そのどんけつゲーム・・・今ここでやらないか?
私は結構強い方でな、負ける気がしない!いいからここで今すぐだ!あのステージでやるぞ!
参加者募集だ!※うそです

641 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:21
>>592
クジの結果は、5+9+2=16、1+6=7で、
7番が3回目……う〜ん、ちょっと引き直してもいい?
ってコトで、もう一回引こうかな。

642 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/25(Sun) 18:28
>>603
環「結構面白かったぞ!くふふ!」
桃「まあうちにもそっちの業界に詳しい人はいるけどね…。
  最近はこんな風に頭を叩くタイプの芸風はすたれ気味だったからね。
  割とこういうのは1周回って戻ってくるパターンも多いんだけど。」
育「たまにネタが演技なのか素なのかわからない人もいるよね。
  その点でもやっぱりわたしたちアイドルとは違った難しさがありそう。」

>>608
環「あーあ、思いっきり言っちゃった。
  台本にもたいていこの後死んじゃうって書いてるのに。」
桃「テンプレだからって思いっきりネタをばらさないように。
  しかもそれ環の役には出てこなかったでしょ。
  大体それやるのは戦場に赴く『彼』の役回りなんだからね?」
育「確かこういうのを死亡フラグっていうんだよね…。
  他には危なさそうな状況で独断で勝手な行動を取ったりするとか
  相手を見下す、挑発に乗る、まだ決まってないのに勝ったと思うとかかな。」

>>622
育「中華まんだって!おいしそう!
  もうちょっとしたらコンビニとかでも出るよね!」
環「肉まんってすっごく食べ応えあるよなー。
  あと豚まんってのもすごくおいしかったし!」
桃「それ単に呼び方違うだけでほとんど同じものだよ…。
  桃子はどっちかっていうとカレーまんの方がいいかな。
  寒い時に適度に辛いからちょうどいいんだよ。」

>>597達海猛
桃「うちではそこまで争いみたいなのもないからね…。
  スポーツチームが基本的に優勝を目指すのと似たようなものだよ。
  その点、うちは指導者にも環境にも恵まれたといえると思うね。」
育「やっぱり年上の人の方がいろいろ知ってそうだからね。
  アイドル事務所だからそこまで年上って人は少ないけど頼もしいよ。」
環「結構食べるものに気を使う人も多いぞ!
  あと背を伸ばすのにはカルシウムに加えて外に出るのもいいって聞いた!
  確か…ビタミンなんだかがどうのこうのいってた気がする。」

>>601ハナビィ
育「お祭りテーマ…『閃光☆HANABI団』ってユニットだね。
  2曲出してるけどどっちもいかにもお祭りって感じの曲なんだよ!」
桃「そもそも化粧品の宣伝がきっかけで結成されたわけだからね…。
  どっちかっていうとプチプラ(安価なもの)系なんだけど。
  君も見たところ一応女子みたいだし興味あるかな?」
環「子供心が抜けてないんだ…たまきと一緒だね!くふふ!」

>>639カガリ・ユラ・アスハ
桃「まあ、うちの事務所で一番身長低いのは桃子だから…。
  だからそれを補うためにも踏み台(段ボール箱)は必須アイテムなんだよ。
  たとえ相手の方が立場が上でもビシビシものをいうつもりだから。」
環「すっごい超高級ブランドとかじゃなくて
  プチプラっていってたかな…安いからたまきたちでも手が届くみたいな。」
育「それ以外は結構明るい系が多いから新鮮だったよ!
  …大変なこともいっぱいあるけど負けてはいられないからね!
  早く大人になりたいっていう気持ちもあるからなおさら!」

643 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

644 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/25(Sun) 20:54
>>319
もう1回くじを引くわ。

>>469
私は案外ボケ役が合いそうね。
…相方?じゃあ…バンデットかマンドレイクでも誘おうかしら。

>>505
声が濁ってるのが気になるけれど…
あの人、すごく美味しそうに食べるわねv
全力で人生楽しんでる印象だわ。

>>511
強そうな人ね…。
エースって言うのね。
黒ひげ…そんな人は見てないわ。
他あたって頂戴。

645 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:06
>>552
これは量産型リコの主題歌っスね?

ドラマはプラモと出会ってプラモにハマり、成長していく女性のお話でしたね。
制作協力にバンダイスピリッツさんが絡んでいるので登場キットはバンダイさん多めですけど、
青島さんやタミヤさんのキットも取り上げてくれていて好感度高かったっスよ!
ただー、もう少し色んなメーカーのキットも見たかったっスねー。コトブキヤさんとかWAVEさんとかファインモールドさんとかっ!

ところでなぜアナログ盤で流してるんスかね?

>>565
ちょっと失礼?
ふーむ、だいぶアレンジ効かせた造形っスね。それにしても…ふーむ、、、
わたしとしてはもう少しこう、セクシーにするんでしたらただ肌色面積を多くするんじゃなくて
お肉の質感を表現したいところでしてー。
やはりセクシーというのは部位の大きさや肌色だけではなく、
全体のまとまりを取りつつ如何にフェチズムを詰め込むかが重要だと思うんですよ。
ここでいうフェチズムは、腋の皺とか背筋のスジとかでしょうか?あとは服の皺も大事っス。
まだ変態になりきれてなさそうといいますか、取ってつけたようなセクシーさに逃げているように見えるっスね。
原型師の方はどちらに?ご存知ではない?少しお話を聞いてみたいっス。

>>622
いいっスね〜、中華まん。そろそろ美味しくなる季節でございますねっ!
どれも分け隔てなく好きですけど、やはりオーソドックスに肉まんでしょうか。
ちょっとお仕事というかイベントで大阪シャードに行った際にいただいた551さんの豚まんの美味しさは衝撃でしたねー。
アレ、通販でも買えるんでしたっけ?

646 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:12
>>515
純白の天使が人間界に舞い降りてきた。
しかし、人間界のことは右も左もわからない。
だから、いま必死に勉強中です。

天使の未来を変えるあなたの一筆、加えてみませんか?

>>29
あの、ガイコツの生物って存在してるの?
いや、便宜上そう表現しただけだと思うけども、それは突っ込んじゃいけない感じかな?
はい。ごめんなさい。野暮でした。

―――私は見たことないかな? 幽霊のガイコツも見たことないし。
あっ!(もしかして、凪沙さんってガイコツ状態の姿もあったりするのかな?)

>>90
(麻雀牌を見せてもらった)
私、知ってるよ。できるできる。

自分の番が来たら、こうやって長方形のものを積み重ねていくんだ。
それで先に崩れたほうが負け! ―――えっ!? 違うの!?

>>200
この宣伝は何か変だけど、みんな普通に買い物してるから、大丈夫なのかな?
人間たちですら「ひとつなら大丈夫」と口々に言ってたし、
いまこそヴィーネからもらった硬貨と紙幣を使う、絶好の機会かも?
どうしようかな?

>大丈夫大丈夫、ドーナツみたいなもんですって。

!? ドーナツみたいなもの!?
はいはーい! 買いまーす! ぜったい買いまーす!

(天使にとってはドーナツは“天使のわっか”を彷彿とさせる、いわゆる殺し文句なのだ)

>>18 カガリさん

初めまして。飛べない天使、天秤るりです。
いまさら声をかけるけど、
何もせずに終わるよりかは、ずっとマシだと思ったんだ。

○初参加

奇遇だねー。じつは私もなんだ。
まぁ、だからといって何か変わるわけじゃないし、私は堂々としてますけど!
堂々としてたら、何も怖くはないんだ! ふん!

○王族

国の代表? ということは王様ってこと?
すごいんですけど! 政治とか難しそう……。
カガリさんは、賢いひとと見た! どう? あってる?

あっ、だったら私は日本の守護天使代表です!

>>37 煉獄さん

初めまして。私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。

○剣士

私も将来的に剣を持ちたいと思ってるんだ。
まぁ、天使だから人間の肉体を直接斬りつけることはないんだけど、
人間たちの負の感情を斬りさくことができるの。

だから、先輩の剣士さんに教えを受けようと思って。
こほん。剣士に必要なもの、心得とは……なんでしょうか?

>>472 星崎さん夫婦

○食べる喜び

ただの熱量補給ではなく、人間としての楽しみがあるので、
こうやって飲食を伴うお祭りが開催されるんだ。

儀式ではなく、義務ではなく、ホントに食べたいから食べている。
せっかくなら、おいしいほうがいいので、味にもこだわると。なるほどね。

○硬貨と紙幣のやり取り

そう、天使の私が人間界の経済をまわすって聞くと、
なんだかおかしいような気がしますけど、天使としては何も問題ないよね。
人間界の役に立ってるんだから、むしろ願ったりかなったりだよ。

○師匠の厳しいところ

うーん、ないかな? 顔がいかつくて、ぶっきらぼうな師匠なんだけどね。
人間界でいう師弟関係とは違い、親も兼ねてるので、やっぱり甘くなっちゃうのかな?
もしくは、私がいい子すぎるのかもね!

○結婚

夫婦のあいだに子どもが生まれて、いわゆる家族になるんだよね。
結婚することにより、幸せの輪が広がるってこと?
単純計算で、幸せの数が2倍になるから、いいことしかないんですけど!

人間の寿命は、80年くらいだっていわれてるから、
そのあいだずっと仲良く暮らせたのなら、それは幸せに間違いないよね。

○好きな方

さっき結婚の話があったけど、天使は生殖機能が存在しないんだ。
だからかな? 私に限らず、天使は恋愛しないんだよね。ホントだよ?

だから、いまはいない。恋愛もわからない。
いつか、わかるようになるのかな?

647 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:14
>>473 松野さん

○演劇

やったのはどんな演劇だったのかな?
人間界の定番、悲劇。音楽劇など。

あとは、登場人物が顔を白く塗っておこなう劇。
あれは、なんだっけ?
能? いや歌舞伎? どっちかな?

>>477 地球防衛軍さん

○ソウゴさんのはじまりの物語

いわば未来から来た者に「あれやれ」とか「これやるな」とか言われたんですか。
かなり理不尽な話です。よくソウゴさんも承諾して、仮面ライダーになりましたね。
きっとソウゴさんは慈悲深く、心の広いお方なのでしょう。

○おとり

確かにおとりにするのは危険な行為ですし、サトルさんに危険が及ぶからでしょうけど、
それ以外にも理由がありそうです。

考えられることは、サトルさんは言うことを聞かないから。
サトルさんが絡むと、なぜか二次被害が発生するから。サトルさんは異星人と手を組むから。
どれでしょう?

>>486 ハナビィさん

○名残

そうだね。私もいまさらになって声かけたひとがいるけど、
でも「お祭りが終わったら、もう会えなくなっちゃうんだ」と思って、声かけちゃった!

たとえ、1・2回しか返信できなくても価値はある。
そう思ったから、私は迷わずに行けたんだ。

○花火

お祭りの終盤に花火が上がったら、ちょっと切なくなっちゃうんだろうね。
もしかして、人びとの思いを乗せて花火は上がってるのかな?
だからグッとするのかな? まぁ、私は天使ですけど!

>>489 達海さん

○するどい天使

“足りているから”の話のこと?
それなら師匠が教えてくれた話をもとに、私が考えて導き出した答えだから、
半分は師匠のおかげ。じゃあ、するどい天使ってことでいいよね!

達海さんは「前々から」と言ってたから、ほかにも“するどい”小話はあるの?
できれば知りたいなぁ。

○有り余っている

やっぱり、時間がたつと味が落ちてる食料は、捨てられてしまう。
かといって、誰かに無理やり食べされるわけにもいかないし、難しい問題だね。

まぁ、大丈夫! 達海さんが言ってたとおり、“見直す”動きがあるみたいだし。
その人間たちが、問題の本質もきっと理解してると思うんだ。

私は人間たちの守護天使でありながら、同時に人間たちを信じてる。
だって、信じられない者を守護する道理はないでしょ?

○硬い

きっかけか……。でも、きっと師匠は教えてくれないよ。
「お前の知るところではない」とか、「聞いてどうする?」とか、
典型的な質問を質問で返す天使だからね。

―――いや、負けない! だったら、さらに返せばいいんだ!
「師匠が硬すぎる原因はなんなのかなぁと思って」と言ってね。
でも、「これが私の普通だ」って言いそう……。

>>530 パノッティさん

○魔王はみんなの王様

そうなんだ。お祭りのように、わちゃわちゃしながらも、
みんなで協力して、より良い世界を作り上げていく。
やっぱり、理想の世界だ! あれ? 話が戻ってる?

○イタズラ

へー、そのイタズラはかわいいね。
一般的に天使は人間よりも能力が高いので、気配を察する能力も高いと思うよ。

まぁ、私はどんな位置で驚かせられても、ビクともしないですけど!
私は強心臓で有名な天使ですから!

○等価交換?

それは“おどし”なのでは……?
「命が惜しかったら、硬貨と紙幣を出しな」みたいな?
でも、双方が問題ないならいいですけど。

―――ハロウィンといわれるイベントだね。覚えておこうっと。
お菓子を用意すればイタズラされずに済むんだね。

けど、1回くらいイタズラされてみたいかも?
どんなイタズラがあるか知りたいし。

○思い出

これは美しくも、ちょっと切ないものだね。もう触れることもできないから。
でも、心の中にあるだけで、希望を見せてくれる。
だから、思い出はいくつあってもいいんだ。私はそんな気がするの。

648 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:15
>>556 水橋さん

○翠眼

ちょっと! 近づきすぎだってば! もう!
(距離を取ってから)まぁ、確かにあなたの瞳もその色もきれいだけど……。

「ウソは吐かない」と言ったあとに、この口説き文句?
ふぅ、どうしてもこの口説きを成功させたいという、あなたの気持ちはわかったよ。

でも、「お返し」と称したあなたの行動に、大義名分なんてないけど?
私はあなたと話してるだけなのに、なんでお返しをされなきゃダメなわけ?
理不尽じゃない?

○一命

説明しなきゃわからないんだったら説明してあげるよ。
あなたの言う“ひとりの命”を失ったら、どんな影響を及ぼすか、をね。

失ったら足りなくなるかもしれない。穴埋めをするかもしれない。
どっかから人を集めなきゃならないかもしれない。
労働だったり、学校だったり、家族だったり、いろいろと。
夢を持った若者でさえ夢を捨て、穴埋めにまわされるかもしれない。

そう、たった“ひとりの命”を失っただけで、人間たちの運命は大きく変わる。
良い方向に変わるか、悪い方向に変わるか、それはわからないけどね。
なんにせよ、干渉せず、自然の死が一番なの。

○善悪

あっ、そうだった。あなたは嫉妬の妖怪だったよね。
ごめんごめん。私のほうもこうやって話すうちに、ちょっとだけ信頼してたのかも?

まぁ、すべての人間が善い存在ではないことは私だってわかるよ。
私を除いて、天使だって堕天使になることがあるからね。

○空間

(ん? 何か変わったの? とりあえず、下手に動かないほうがよさそうね)

あなたは私のことを、何も知らない小娘だと思ってると思うけど、
私だってみんなの話をできるだけ聞くようにしてるから、いろいろ知ってるんだからね。

私に対してまだであろうとも、それは警戒するよ。
“まだ”ってことは“これから”の可能性を秘めてるってことだから。

○守護

私は守護天使。まず、守りを第一に考えるの。攻撃は二の次。
あらゆる角度で攻めようとも、この守護天使のつくるカベが立ちふさがる。

私が攻撃する場合は、相手が攻撃するときに、がら空きになった相手の守りを貫く一撃のみ。
(やったー! なんだか、それっぽいこと言えた! どーだ!)

○夢中

罪をどう償う?と言われても、私は一方的に言われただけで。
これも理不尽なんですけど?
私が、あなたのことを誘惑したって言うわけ? それが罪?

まさか……これが、ちまたでウワサのストーカーってやつ?
「違う! あなたが誘惑したんだ! 私は悪くない!」みたいな?
「草原を颯爽と走るあなたを見て、私は身も心も支配されてしまった」みたいな?
でも、本人は「誘惑してない」「ただ走ってただけ」ってね。

まぁまぁ、いちおう忠告するけど、そういう言いがかりは良くないよ。
きっと誰も納得しないだろうからね。

○恋愛

まぁスラスラと口説き文句を……。すごいんですけど。これが恋の病ってこと?
私の幻影を見ちゃったか……。かなり重症だね。治る見込みはあるのかな?

―――水橋さんには申し訳ないけど、私“恋愛”というのが、いまいちわかってないの。
そうやって口説かれても、「ごめんね」としか言えないんだよね。
私が変わってるんじゃないよ? 天使は皆そうなの。天界では“恋愛”皆無なんだ。
だから、水橋さんの恋の病を治すために、はっきり言います!

私のことは諦めて! イツ花さんと幸せになって!

○友好

アノマリー? 違います! 満天スターピッツァです!
勝手に商品名を変えちゃダメ!

―――効能? 妖怪がなついてくれる、という効能のこと?(あっ、言っちゃった……)

こほん。これは水橋さんと敵対する関係を望んでいるのではなく、
友好関係を築きたい、という意思表示と見なしてね。

勘違いしてるけど、あなたを鎖につなぐとか、使い魔にするとか、
そういうつもりは一切ないからね! ホントにホント!

○口調

でしょ? ぜったいそうだと思ったんだよね〜。
前回この件について触れなかったけど、図星だから認めるのイヤなのかな?
と思ってたんだ。やっぱり素直になったよね。えらいえらい。

―――あなたが私の口調に? ダメダメ! 無理よ!
無理というのは、ほら、私の性格が真面目すぎて、面白おかしくならないって意味!

649 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀&黒谷 ヤマメ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:16
>>572 哲也 ダンチ 印南善一 ドテ子
賭博渡世にそういうものがあるかは存ぜぬけれど、連綿と続く師弟関係は妬ましいわね。
金が無いのは首が無いのと同じ、鉄火場を潜り抜けた貴方達には確かな絆がある。
理想としては貴方も誰かに引き継ぐべきよダンチとやら。
教わるばかりでは不十分、師から受けた恩は弟子に返すもの。

ttps://i.imgur.com/ZltWGPJ.jpg
「―――鬼も神もとどのつまり同じ、そうでなければ鬼神なんて言葉は無いだろう。
この世とあの世の境どころか結界まで越えるのは2年ぶりかい、お天道さんが眩しいねぇ。
日ノ本六十余州に聞こえた怪力乱神星熊勇儀推参仕った、私の力を借りたい死神は何処だい?
―――こりゃまた随分と業を抱えたもんだ、亡霊一歩手前ってとこかね」

ttps://i.imgur.com/Pv9UMju.jpg
「あー、なんだか良くないねぇ、色々なものが混ざってるねぇアンタ
けれども嫌われることにかけちゃあ私の右に出る者は居ない、土蜘蛛の末裔黒谷ヤマメだよ。
悪霊には違いないけれど、私にも似ている気がするし、電子の精の感じもする。
曲も最近の流行りかい?こういうのが外の世界じゃ流行っているんだねぇ」

ttps://i.imgur.com/XylIIj4.jpg
よく来てくれたわね勇儀にヤマメ、無理を言って悪かったわ。
印南善一紹介するわ、こちらの鬼が星熊勇儀、傍らに控える土蜘蛛が黒谷ヤマメ
「鬼の四天王が一星熊童子とは私のこと、大体は我が伴侶から聞いているよ」
「兄さんのお陰でお天道様の下を歩ける、できることがあったら何でも言っておくれよ!」

「化け物屋敷と聞いてきたけれど鉄火場まで開くたぁ陰気か豪気か分かったもんじゃないね。
けれども客人方のような博徒には狂気の沙汰こそ生きている実感を得られるんだろう。
気に入った!鬼の名誉にかけて胆まで凍りつくような趣向を凝らしてやろうじゃあないか。
しかし雇われで言うのもなんだがちと安普請だね」

「ボロいのが悪いってんじゃないのさ、不自然なんだよね。
ちょっと手を加えさせてもらっていいかい?私と勇儀でちゃちゃっとやっちゃうからさ。
ちゃんと化け物が這いずり回っているようなヤバい建物に仕上げてあげるよぉ。
湿気や染みが足りないし何より臭いが足りない」

二人とも、客はそこまでストラクチャーに関心を持っていないわ。
時間も無いし役に入って頂戴、プロとしての判断は尊重するから来年は最初から来てもらう。
印南善一貴方達もよ、この二匹を使うなら金は無くとも気を遣わなくてはならない。
旧い妖怪だから色々面倒なのよ。

「花札と丁半なら昔やったもんだねぇ、最近は地底もハイカラになっちまってね。
賭場もカジノに変わってどぶろく回し飲みしてたのが小洒落たシャンパンなんぞ出るようになった。
昔を思い出して一晩でも二晩でも興じたいもんだ、相手をしてくれるかい客人
麻雀たぁ、客人は大陸の出かい?」

「カジノに建て替えたのは良い実入りだったねぇ、核融合に石油と最近は景気が良い。
おかげで私も客として行けるような一張羅を買えたよ!仕事として出入りする方が多いけれどねぇ。
兄さんも博徒だから分かるだろうけれど、ディーラーとバーテンやってるのさ。
キャストが足りない時はバニーガール掛け持ちでやってくれって言われたりもするし」

650 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:17
>>564 哲さん

○天国と地獄

たまたま天国を見えただけなのに、その成功体験が忘れられず、
また天国を求めた末、結果、地獄を見ることのほうが多くなるってこと?

じゃあ確率的には、儲からないほうが多いのかな?
賭け事を続けると、硬貨と紙幣は減っていくのかな?

○哲さんの師匠の息子

思うんだけど、地獄が続いてるのがわかってるのに、
どうしてほかの道を進もうとしないんだろう?

時は戻せないとはいえ、未来は変えられるのに。もう意地になってるのかな?
私にはこの道しかないと、そう思ってるのかな?

―――ただ、私にも意地になってる部分があるんだ。
私、飛べない天使は「自分で飛べるようになるまで天界には帰らない」って。
ここって……運命の分かれ道?

○ガチャ

あっ! 知ってる!
基本無料とうたいエサをまき、課金という沼に落とすといわれる“ガチャ”という仕組み。
怖いよねー。あれも賭け事と似たようなものなの?

こほん。私も無料という言葉には弱いから、あまり言えないけどね。
うん。ヴィーネのことを見習っていくよ!

○たこ焼き

ありがとう! ヴィーネがたこ焼きを焼くのが得意だって初めて聞いた!
もしかして、ヴィーネの家にあれ(凹凹凹凹)はあるのかな?
今度見てみようっと。

○お化け屋敷

もちろん。私は守護天使ですから、そんなに攻撃的ではないのです!
呪いは結構! 自分がしでかしたことなら、それは甘んじて受けとめます!
それより、私は幽霊に会うのが楽しみで仕方ありません! わくわく!

>>592 アルルさん

○どうやって地上に?

そこに気づくとはっ! まぁ、特段変わったことをしてるわけではなく、
師匠と呼ばれる天使に送り届けてもらっただけなんだけど。
抱き合うような格好でつかまって降り立ったわけ。

もちろん、師匠を踏み台にして、乗り物扱いするひどい天使ではないですから!
たまに勘違いする人間がいるから、念のため言っておいたの。
あっ! 師匠とは、私の育ての親のことだよ。

○魔法を使える?

私は、もともと天使に備わっている能力だけかな?
天使同士の交信、霊体化、思うだけで光るなど。

もちろん、なかには上級天使など、魔法が使える天使もいるのかもね。
ただ、私はお目通りにかなってないので、実際はわからないけど。

○魔界との交流は?

じつは最近になって、ちょっと交流してるんだ。
厳密には、私の天界とは違う、別世界の魔界なんだけど。

私の天界なら、魔界との交流はないかな?
何万年前に神さまと魔王の戦いがあったらしいけど、
それは私にも詳しいことはなんとも言えないなぁ。

○カレー

くじ引きは見事に外れました……。仕方がないので、
硬貨と紙幣を持ってWWWさんと凪沙さんのお店に向かいます!
へー、水橋さんって料理できるんだ! すごい! 知らなかった。

―――過程の話は、いわば私のわがままなので、もう大丈夫だよ。
WWWさんと凪沙さんの厨房を見せてもらえば……。さすがに迷惑かな?

>>631 時雨さん、響さん

○国民食

つまり、私がこれを食べ続けて、天使の羽とわっかを隠せば、
日本人として紛れ込んでも違和感がないってことだね。

へー、そんなに日本のカレーと外国のカレーの味は違うんだ。
味が濃いとか、薄いとか、の問題なのかな?

○無限のヴァリエ―ジョン

そんなぁ……。ぜったい覚えられないよ……。

―――決めた!
時雨さんの言うように、自分の好みを探して、そこを中心に覚えていこう!
それなら楽しく学べるし、一石二鳥だね!

○学びは終わらない

情報の波が私に襲い掛かってくる!
うわぁぁぁぁぁぁぁ! ぱたっ!
くっ! 私がもし飛べたなら、これを回避できたのだろうか……。

こほん。アメリカ風カレーはまだできていないから、将来できる可能性がある。
そう、いま現在も時は動いている。
カレーの進歩は、誰にも止められないのだ!

―――あっ、そういえば、
“軍艦カレー”の名づけ親は、時雨さん、響さんなんだよね?
なんで軍艦って名づけたの? 理由があったら知りたいな。

651 名前:水橋 パルスィ@イヴニングドレス ◆Parseejo 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:18
>>577 パノッティ
ええ、今年はソドムとゴモラの再現をしてあげるわ、神の怒りを受けなければいいけれど。
サキュバスは背徳を宿命とした種族、浮名と塩の柱は避けられぬか。
随分と悠長に構えているけれど貴方は甘味と悪戯の二者択一を迫るだけと思っているのかしら?
因果応報、貴方も選択を迫られるのよ甘味を得るか父親になるかのね。

何故夫婦は別れるのか、金の切れ目がそうだけれどコミュニケーションが無くても切れる。
ノリが合うことすなわち千代に八千代に苔の生すまで連れ添える要件を満たしているわ。
更に話がしたいと来れば勢いで結婚まで行き、熟年離婚もあり得ぬ妬ましいおしどり夫婦
ダイアモンド婚はおろかオークやワインを贈答するまで行きかねないわ、なんたる脅威か。

そうね、仮にイツ花を貴方が奪ったとしたら椎心泣血天にも届かん勢いで呪うでしょう。
その後貴方達夫婦が如何に妬ましい生活をしているか不眠不休で眺めてやるわ。
きっと貴方は美しい調べを奏で、それにイツ花は聞き惚れる。
貴方の芸術活動をイツ花は衣食住で支える慎ましくも美しい生活を送るのでしょうね。

猛が奪ったならば猛はますます仕事に打ち込むでしょう。
「私と仕事どっちが大事」と宣う良妻賢母を志しているであろう婦人諸氏はイツ花を見るべきね。
猛の面倒どころか彼のチームの面倒まで見始めるに違いないわ。
引退後や老後も手塩にかけた者達が挨拶に来てさぞかし賑やかな老後でしょう、妬ましい。

杏寿郎ですって?似合いも似合い、死地に赴く夫を送り出せる妻はこの中ではイツ花くらいよ。
カガリやシノあたりは夫を縛り付けて自分が出撃しそうだけれど。
そして死が隣り合わせかつ名門の嫡子とあらば繁殖を当然考えるはず。
杏寿郎と毎晩愛し合えるなんて考えただけで妬ましい、代わりなさいイツ花

残念だけれどこうした未来を容易に想像できる以上その提案を拒絶する外ない。
例えばダンジョンにいきなり最強の装備が落ちてて、すぐにボスと出くわしたらどうかしら。
攻略の楽しみも達成感も無いわよね、貴方がトレジャーハントで生計を立てていたら別だけれど。
私という困難、生きる望みを捨てた上でイツ花を得てみなさい、容赦は無くてよ。

「―――合格だ、それ以上でもそれ以下でもない。
はかなき者―――いやパノッティ、汝はまこと神に調べを捧げるに相応しい奏者
情感をここまで表現できる者は神代まで遡ろうと二十は居らぬ。
見事の一言で終わらせてほしい、まだ余韻に震えたいのだ」

「さて、ハルワタート様には言上したき事項がいくつかございます。
音楽とは理のみでは語れませぬ、楽譜をそのまま演じるなどまさしく児戯
状況の特質を踏まえて弾き方、テンポを変えて然るべき。
グァルネリウスが泣いていると申しても過言ではございません」

……パノッティ合格おめでとう、私はしばらく離れられそうにないわ。
アナーヒトの耳と心に届いたならば貴方の吹奏は誰一人疑わぬでしょう、生涯誇りなさい。
「聞いておられるのですかハルワタート様、パノッティにとやかく言えるお立場ですか。
そもそも重奏は同じ技量の者が奏でてはじめて調和が生まれるもので……」

どうかしら、貴方の笛の調べは相手の意思を奪って踊らせたり、仲間を回復できる。
直接戦うことには向かなくとも、妨害と回復の点ではなかなか手ごわい相手ね。
凶暴なモンスターの陰に隠れて邪魔してきたなら相当手こずるはず。
ランボーと言ったけれど、M60とAH-6が無いと難しいわ。

652 名前:水橋 パルスィ&アナーヒト@イヴニングドレス/1種礼装 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:19
>>577 パノッティ(続き)

「商売とは聞き捨てならぬな、異界にまで販路を拡げたいとは全く天晴な志
パノッティ、私ももももなる者と話がしたい、その志に免じて力を貸そう」
アナーヒトは国を越えて信仰されているから色々な属性が付いているのよ。
財宝を司る神だから商売にも関心があるわ、一緒に連れて行ってあげて。

こんなに大きくなったところで良いことなんて無いわ、鴨居に頭をぶつけそうですもの。
「確かにいつの間にか私より高くなっておりますな、よもやマジックアイテム風情に翻弄されるとは。
パノッティは長身になりたいのか?栄養と規則正しい生活は当然として水練に親しむことだ。
汝さえよければ我<あ>が教授するが」
(アナーヒトは(188cm(ブーツ込みで193cm) B:108 W:68 H:98))

魔力がマックス……私達が飲んだらどうなるのかしら、255か256辺りで止まる?
「恐れながら電子計算機も進歩しております、18.4Eまでは行けるでしょう」
外でいまだ祀られる貴女は世情に聡いようで妬ましいわ。
「単純な計算の問題です、ハルワタート様も64bitOS搭載のそれをお持ちかと」

水は如何様にも形を変える、砂漠で干上がることもあれば奔流となり家屋を圧し潰すこともできるわ。
「然り、気体に変われば空間を満たし、固体に変わればその身を刺し貫くことさえできる。
ハルワタート様や我<あ>の気性が強いのはその水の特性に由来するのかもしれんな」
そして粘着質でもあるわ、嫉妬の妖怪に変貌するのは時間の問題だったかもね。

653 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:40
>>642 TIntMe!さんたち
もし>>530を見のがしてたらお返事してくれるとうれしいな!

>>580 リリアお姉ちゃんたち
ぼくが魔物にそういう襲われたことは今のところないけど、そうなっても戦いたくはないね!
逃げ足には自信があるからとにかく逃げるんだよ!
ぼくだって音楽をつうじて人間と魔物の大使になるようなことをしてみたいんだ。
その闇の魔導師は剣も魔法も闇属性だから、おんなじ闇属性の敵には攻撃が効かないんだよ。
だから闇じゃないふつうの攻撃は効くんだ。
ぞう大魔王はちょっと暴れただけで地震を起こしたりするから、その大魔王もコワいとこがあるよ…。
うん、ぞうのじゅうたんはそのぞう大魔王が持ってたみたい!
ハロウィンになったらパーティをひらくからね!もももにはそのパーティでも協力してもらうんだ。
スポーツにはもちろん応援に音楽もいるからね。
選手たちをたくさん応援するようなこともしたい!
ぼくはとくにアップルパイが好き!ハロウィンにぜったい食べるんだから!

>>582 地球防衛軍さんたち
へぇー、仮面ライダーさんって、敵をやっつけるために戦うだけじゃなくて
戦うことそのものを楽しんでることもあるの?
うわぁ、ウソだったならけっきょく戦っただけソンじゃないか!
妹さんを生きかえらせたかったのはわかるけど…ちゃんと主催者の人にバツはあったの?
あはは、やっぱり。今までのお話を聞いてるとオーマジオウさんがスゴいってのはナットクだなぁ。
最強の仮面ライダーがお祭りにいるってなるとたのもしすぎるね。
あっ、そうか。行ったことがある世界じゃなけゃつなげられないのか!
じゃあ、一回行ったことさえあればもう何回でも行けるってこと?
なんか、ゲームでよくあるワープの魔法みたいだなぁ。
あはは…響鬼さんのこともいろいろややこしいみたいだね。
だけど、やっぱり響鬼さんもリズム感がとってもいいよ!
じゃあ、つぎはぼくのフエのリズムに合わせて叩いてよ!〜♪〜♪〜♪♪♪〜♪〜♪〜♪

654 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:41
>>593 かすみお姉ちゃん
でも、すけとうだらだってセリリお姉ちゃんのことが好きなんだからちょっとはむくわれてほしいなって思うよ。
ぼくはすけとうだらと音楽性がちがうからあんまり仲がよくはないけど、そういうことは応援したいんだ。
うわぁ、オーナーさん、とっても気まえがいいねー!
今までこのお祭りが終わって帰ったときとか、オーナーさんたちにお祭りのみやげ話とかしてあげてたの?
それで協力してくれたとかかな?
お祭りではいつでも思い出をつくりたいよね。キャラハンさんや名無しさんたちとたくさんお話して。
ルルーお姉ちゃんの海みたいに青い髪もきれいだなって思うけど、やっぱり生まれつきをダイジにしたいよね!
来月ハロウィンになったらまた和菓子ケーキとか食べる?

>>596 猛お兄ちゃん
たしかに、魔導学校の運動会じゃそういうシューティングみたいな競技もあるんだ。
もちろん魔法使いの人にしかできないんだよね。
なんかそれは魔王が思いついた競技らしいよ。
ドラピーはアルルお姉ちゃんが50年前にタイムスリップしたときにそこでタマゴから生まれてきたのをお世話してたドラゴンの子なんだって。
それで、もとの時代にもどったとき、成長したドラピーにまた会えたみたいだよ。
もちろんぼくのお友達のドラゴンだってカッコいいけどね!
そう!そのばよえ〜んは、もともとは敵を感動させて動きを止める魔法なんだけど
おじゃまぷよを落として攻撃する最強レベルの攻撃呪文として使われたりもするんだよ。
おおかみおとこは満月の夜だけじゃなくもともとオオカミの魔物なんだよ。
十五夜のときはその子ともいっしょにお月見したんだ!

>>599 すぐみお姉ちゃん
なるほど〜!食品サンプルはじょうずなたとえだね!
プラモの塗装ってカンタンにはマネできないむずかしい作業だろうね。
そんなちっちゃなプラモなのにホントのイミで完成させるのは上級者向けだなんて。
プラモデルってぼくが思ってたよりずっと奥がふかいんだね〜!
わぁ、ちゃんと持ちかえるための箱まで用意してあるなんてサービスがいいなぁ。
ぼくのほうこそ楽しいイベントをやってくれてありがとう!
すぐみお姉ちゃんは造形大学にかよってるんだよね?
やっぱり、ぼくくらいに小さいときからこういうプラモが好きだったの?

655 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:42
>>601 ハナビィ
み、未成年お断り!?それぼくがやっていいの!?
うーん、どんなマッサージ器なんだろ…ぎゃくにきょうみが出てくるような…。
冬のステージで床がスベるのは定番だよね。
アクションゲームによくある、穴に落ちて一発アウトになることはハナビィのゲームでもあるの?
なるほどねー、これから出てくる情報をお楽しみに、ってことだね。
ローグライトって、フィールドを見下ろす不思議のダンジョンみたいなジャンルのこと?
それだったらスクロールアクションとはまたちがうおもしろさがありそうだよね!
ボンバーマンみたいにハナビをしかけたりとか、いろんなやりかたができるんじゃない?
うん!せっかくの花火は遊んであげなきゃね!
線香花火はすぐに消えちゃうしカタチにのこらないものだけど、きれいな輝きを見せてくれたことはたしかに心にのこるんだよ。
音楽の演奏もいっしょだと思わない?

>>618 カラ松お兄ちゃん
あははっ!舞踏会にぴったりな衣装だ!
ぼくも将来、規模のおっきなコンサートに出ることになったらそういうかんじの姿になるかなぁ…?
この頭のぼうしだけは脱がないけどねっ!
どう?もしホントに竹原慎二さんといっしょに武道会に出ることになったら?
ビシビシきびしくきたえられそうだよね!
それもいいんじゃない?ボクシングチャンピオンの人といっしょになれるチャンスなんてなかなかないよ。
そのときはぼくが音楽でサポートしてあげるから!

656 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:52
ゾンビシューティングゲームにしたわ!
えーっと、この銃でモンスター達を撃てばいいのね。
魔法使いが剣の修行したらバカにされるけど
銃ならセーフよね。

>>273 ひかるちゃん
いえいえ、お気遣いなく。
ユニちゃんいい子だったわよ。
それと、年齢追い越しちゃってるんだから呼び捨てでいいわよ。
もしくはちゃん付けで呼んで♪まぁ無理にとは言わないけどさ…。(苦笑)

>>518
は、配信?商品レビューとか色んなジャンルがあるの?
じゃ、じゃあ…魔法薬のレビューでもしようかしら。

>>525
ウッドロウ王並みのお金持ちでも
なかなかそんなことしないと思うけど…。
お酒を粗末にするのは良くないわよ。特に高いのはね。

>>552
これは…初めて聞くわね。
タイトルの通り、女の子の美しい人生を描いた
可愛い曲ね。
お姉さんもこの歌、大好きv

>>565
あら、これは私の人形ね。
こんなにセクシーに作ってくれたなんてとっても嬉しいわ!
誰が作ってくれたのかしら?
…ただ、他の子の分は止めた方が良かったんじゃない?
こんなことして喜ぶの私くらいよ?

>>568 ゆのちゃん
あ、ゆのちゃん久しぶりねv
お祭り終盤だから単刀直入に言うけどさ
ニャン太ちゃんモフモフさせてくれないかしら?

>>570
シチューの屋台?
そろそろ寒くなるから、このお店で暖まりましょ♪
クリームシチューと、ついでにパンも頂戴!

>>前915 アルルちゃん
なるほど〜。
ちなみに私は魔法薬を作る時、名前でどんな効果かわかるようにするように心がけてるの。
例えば、物理攻撃に対する防御力が上がる薬は「カタクナール」
透明状態になる薬は「スケスケニナール」
飲むと寒いダジャレが止まらなくなる薬は「ヨクスベール」って感じに。

そうそう、こっちの世界ではHPやMPを回復する時、グミを噛むの。
お祭りで会えたことを記念してそのアイテム達をあげるわね。
まずはこれ、「パイングミ」ここれを噛むとMPが大きく回復するわ。
ちなみにパイナップル味よ。
おまけでこの「レモングミ」もあげるわ。
これはHPを大きく回復する効果があるから、危なくなった時に助かると思うよ。
ただ、名前の通りこれはレモン味だから噛むと酸っぱいわ。そこには注意が必要かも。
でもレモン好きな人には夢のようなアイテムかも。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:52
ドラサバギバサ、ドラセ(止まらないなら止まれ!)

658 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:12

凪「さて……何か申し開きはあるか? WWW」

W「あ? ねえよ、んなもん」

凪「少しは悪びれろ!」(雨音イル)

W「ぎゃふん」( //ω・)

凪「君のすぐ後に呼び掛けてくれてたのに……ただでさえ忙しいパノッティくんに対して」

凪「蔑ろにするような真似をして、申し訳ないと思わないのか?」

W「そりゃ勿論、思うに決まってんだろ」

凪「と言う訳で、まずは見落としてた所から」

W「さァ行くぜ。ショウ・ツァイトだ」

>>337(パノッティ)

W「あんまり変え過ぎると、客の方も混乱するんじゃねえかなァ」

凪「それに上辺を幾ら変えても、根っこがWWWだからな」

凪「やる事も応対も大して変わらないなら、果たして意味があるのかと思ってしまう」

W「つって応対のために被る"仮面"を変えちまったら、今度はルールに引っかかりかねねえしなァ」

凪「難しいんだよな。……ま、21周年までに色々考えとくよ」

凪「いやはや、照れるな。ありがとう」

W「オレとレオンのは最初から剣闘で、ダンスはしてなかったけどなァ」

凪「本当にWWWは……。何と言うかもう、好き放題しちゃってすまなかった」

W「見てて楽しんでくれたんなら、オレも慣れねえ事をした甲斐があった。ありがとよ」

凪「君は、本当に、反省しろ。こほん……パノッティくんも、舞踏会はお楽しみだったようだな」

W「オレはチラッとしか見てなかったが……決まってたぜ、ナジャとの魔導音頭」

凪「それがいい。子供に語って聞かせる話じゃないしな」

W「仲良し、なァ。言い合うし、場合に依っちゃァ手も出すが……」

凪「結局、お互いがお互いにとって一番の友達だからな」

W「失って取り戻して、掛け替えのなさが身に染みたっつうか」

凪「こいつのいない日常とか、もう考えられないもんなぁ」

W「エルフってこたァ、人間とは比にならねえ程の長寿だろ」

凪「まだまだ時間はあるって事だし、気長に構えるのが吉さ」

W「んんー……オレたちがあいつらくらいの距離感だったのって」

W「そんな昔でもねえような。少なくとも、オレが惚れてんのを自覚したのは」

W「雨音が死んでからだからなァ。で、死に別れてる間は気持ちに蓋ァしてたし」

凪「死んだ後で普通に話すようになってから、まだ何年も経ってないしな」

W「何なら今のオレたちもあんな感じじゃねえ?」

凪「流石にそれはないだろ。なぁ、パノッティくん」

凪「言い損ねてたけど、第2会場のマップも纏めてくれたな」

W「ありがとよ。こいつは気持ちだ、代金はいいから一息吐きねえ」っ(リンゴジュース)

凪「それと、そろそろ営業もしておこうかな」

W「リンゴのケーキでも食ってかねえか? 値段は据え置き、ジュースと同じ500円だぜ」

>>319(星崎リリア)

W「くじ引きも興味がなかった訳じゃァねえんだが、つい見落としちまってなァ」

凪「そんな訳で遅れ馳せながら、1つ引かせてもらおうか。ドローカードだ」

659 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:13

>>450(煉獄杏寿郎)

W「カマキリになってた所、見られてたのか」

凪「あれは名無しさん(前>430)から貰ってた、よく分からない薬を飲ませたら」

凪「3年前のお祭りでWWWが会ったカマキリくんに変身しただけで、魔法とは関係ないんだ」

W「【魔法】での変身もできなくもねえが……とりあえず、そんな残念そうな顔すんな」

W「まァ見てろ。雨音、ライトを」(手を重ねて鳥の影絵を作り)

凪「はいよ」(懐中電灯で下方から手を照らし)

W「この影絵の鳥をよく見てろ、煉獄……くるっぽー、くるっぽー」(羽ばたくように手を動かしながら)

W「くるっぽー、くるっぽー……ポーウ!」(影絵の鳥が実体化して飛び上がり)

凪「!?」

W「『影が実体化して宿主を襲う世界』の物理法則により、影絵に形を与えた」

W「鳩とは違うが……まァ、これで勘弁してくれ」(影絵の鳥に手を突っつかれながら)

W「この世は分かんねえ事の坩堝だぜ。知ろうとすんのは、余裕ある時の暇潰しとかでいいだろ」

凪「敵に攻撃されているとか、切羽詰まった状況でもない訳だしな」

凪「優先事項が他にあっても、誰も責めはしないと思うよ」

W「……来る客は大体、そうやって褒めそやしてくれるからなァ」

W「いや、オレの腕を認めてくれるのはありがてえんだ。美味そうに食ってくれるのも嬉しい」

W「だが受ける賛辞に対して、オレ自身が気後れしちまうのよ。期待に応えられるオレか、どうも不安になる」

凪「難儀な性格してるだろ、こいつ。煉獄さんだって、お世辞で褒めてる訳もないだろうに」

W「頭では分かってんだけどなァ」

凪「あ、いや。流石にそれはいいって、煉獄さんに悪いよ」

W「鬼から人を守るため、何かと忙しい身だろうが。学院の阿呆共を締めるのは」

W「オレたちでもできる事だからよ、遠慮しとく。手前は、手前にしかできねえ事をしろ」

凪「成程、一理ある。自分に近い相手なら、合わせようと考えて無理を生じる事も少ない」

W「つってもそれも、自分で嫌ってねえ部分が近い場合に限りそうだぜ」

凪「それまた確かに。嫌な自分に近い相手なら、同族嫌悪が先に来そうだ」

W「オレと雨音も、煉獄とアスハも、そうでなかった事を喜ぶべきかねえ、これは」

凪「ふふ。私たちの拙いやり取りでも、楽しむ一助になれたなら……」

W「それも煉獄程の奴にそうも言われちゃァ、流石に照れの隠しようもねえな」

凪「ありがとう。こっちこそ舞踏会の様子、楽しませてもらってたよ」

W「中てられたのか、こっちまで熱くなっちまったが……まァ、悪くはなかったぜ」

凪「君はもうちょっと反省しろWWW」

660 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:14

>>450(煉獄杏寿郎)

W「勿論、何でも出してやる……と言いてえが」

W「参ったな。食材の持ち込みまでは考えてなかったから、値段決めてねえんだよなァ」

凪「流石に変わらず500円、って訳にもなぁ……どうする? WWW」

W「んー……」(受け取った焼き芋の皮を剥き、皮だけ塩水に漬けておく)

W「とりあえずは3本から」(1本を輪切りに、2本を粗く潰し、玉ねぎとベーコンを薄切りに)

W「4品くらいは作れるかねえ」(鍋とフライパンそれぞれにバターを入れて加熱、鍋で玉ねぎを、フライパンでベーコンを炒め)

W「まァ、ちょいと待っててくれ」(カリカリに焼けたベーコンを取り出し、油気を切りながら粗熱を取り)

(潰した芋の半分を鍋に、輪切りの芋をフライパンに入れて加熱)

(リンゴ半分を更に半分に切り、片方を摩り下ろし、もう片方をいちょう切りに)

(鍋に水とコンソメ顆粒を加え、かき混ぜながら弱火で数分程煮込み)

(フライパンの輪切り芋をひっくり返し、バターを加えて醤油を回しかけてまた焼き)

(鍋の中身の粗熱が取れたら牛乳と共にミキサーに注いでよく混ぜ)

(塩水から芋の皮を取り出して水気を切りつつ、新しいフライパンに油を注いで弱火で加熱)

(潰した芋の残り・おろしりんご・ヨーグルトをよく混ぜ合わせ、リンゴのいちょう切りとベーコンを追加して軽く混ぜ)

(ミキサーの中身を鍋に戻し、塩胡椒で調味して弱火で一煮立ちさせ)

(低温の油に芋の皮を投下、強火にかけてパリパリになるまで揚げ)

W「―――――よし」(それぞれを器によそい、盛り付け)

W「待たせたな。要望通り、焼き芋の再利用料理を4品―――」

っ(サツマイモのバター醤油焼き)

っ(サツマイモとリンゴのサラダ)

っ(サツマイモのポタージュスープ)

っ(サツマイモ皮の素揚げ)

W「―――できたぜ。代金はいらねえ、おあがりよ」

>>463(天秤るり)

W「成程なァ。悪い事をしたり、天使のルールを破ったりすりゃァ」

W「上に見咎められて即時堕天、って訳でもねえんだな」

凪「それなら心配もいらないか。……いや、やっぱり案じるくらいはさせてくれ」

凪「人も天使も生きていれば、何が起こるか分からないものだろ」

凪「しても仕方ないかもしれないけど、それでもさ。知り合いの心配くらいはしたいものだよ」

凪「そう言えば今までに見て回ってた感じ、いかにも不味そうだったり」

凪「明らかに食べられないものを売ってる飲食店は、今年はなかったな」

W「今年の屋台は当たりが多いみてえだし、まァいい事ではあるか」

W「……天秤。ないかもしれねえが、食えねえもんまで残さず食うこたァねえからな」

W「毒とか骨とか機械とか。あと、最初から"残す事"前提の料理もあるにはあるしよ」

凪「あー、いや……私がぶつのは、ばかやったWWWへのお仕置きの意味もあるから」

凪「手加減してたら、あんまり効果ないかなぁ……って」

W「そもそも名前1つで技の強弱は変わらねえだろ、漫画じゃあるめえし」

凪「うん……とりあえず、気持ちは受け取っておくよ。技名も、もしかしたら使わせてもらうかもしれない」

661 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:14

>>465(金潟すぐみ)

凪「気にしてないならいいけど……」

W「まァ、悪かったな。それで、何だったか」

W「そう、プラモの体験だ。折角だし、1つ組ませてもらおうか」

凪「あ、それなら私も……」

W「いや組むのは手前だ雨音」

凪「私だけ? WWWはどうするんだよ」

W「傍で見てねえとなァ。昔みてえにあっちこっちひっくり返す訳にもいかねえだろ」

凪「むっ……も、もうそんなにパーツをなくしたりしないよ。多分」

W「どうだかなァ。そんな訳で、席借りるぜ」

凪「お邪魔しまーす」

凪「それじゃ早速、カップヌードルを組んでみようか」

凪「……大変だWWW、輪っかが上手く入らない」

W「落ち着け雨音、輪っかの内側も切り取れ」

凪「……大変だWWW、ロゴが上手くはまらない」

W「落ち着け雨音、表裏が逆だァ」

凪「……大変だWWW、貼り損ねたシールを剥がしたらくしゃって」

W「落ち着け雨音、後でオレが塗装しといてやる」

凪「……大変だWWW、切り離そうとした麺が割れた」

W「貸せ雨音、くっ付けてやる。……ほら」

凪「……大変だWWW、海老にシールが上手く貼れない」

W「落ち着け雨音、最悪それはなくても問題ねえ」

凪「……大変だWWW、ネギがないぞ」

W「落ち着け雨音、箱の中に緑のペラペラがあんだろ」

凪「最後に蓋のシールを貼って……できた!」

W「パーツの余りもねえようだし、ひとまずはこれで完成か」

凪「色々とありがとな、WWW。金潟さんもありがとう、楽しかったよ」

W「組んだもんは貰っていいって話だが、本当にいいのか?」

>>466

凪「平野水だってさ、WWW。……平野水って何だ?」

W「早い話が天然の炭酸水だ。勿論、そのまま飲める」

凪「成程。タダで配ってる所からして、何か害があるものかと」

W「んな訳ねえだろ、と言えねえのが名無しの出店だからなァ」

W「まァいい、タダだってんなら貰えるだけ貰ってくぞ。ダースで」

凪「はいよ。すまない、平野水をこれらに入れられるだけ」っ(瓶ケースがいっぱい)

>>469

凪「そもそも既に漫才コンビみたいなものだろ、私たち」

W「ボケツッコミ両方いけるしなァ、オレたち」

凪「拙いものだけどな。だとしても、私たちを楽しんでくれる人がいる限り」

W「サブちゃんナギちゃんは何時までも、ってなァ」

W「……で? 当コンビの名付け親は一体どうしてんだよ」

凪「さて、どうしてるのやらな」

662 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:14

>>471(星崎リリア)

凪「ま、確かにな。家に帰ったら何時も一緒だし」

W「今じゃァ寝床まで同じだからなァ。傍にいねえと調子狂うっつうか」

凪「あるある。お昼休みになったらつい、WWWに声をかけようとしちゃうし」

W「仕事中に雨音の教室を通りかかったら、つい声かけそうになっちまうし」

W「冷え性っつったらまァ確かにそうなんだが、氷川の場合は極端でなァ」

凪「夏日でも冬用のコートとマフラーを手放せないくらい、って言ったら」

凪「度合いは大体察せると思う。強力な異能は大抵、マイナスも厳しいものだけど」

W「あいつの苦労っぷりは、同年代でも図抜けてっからなァ」

W「オレよりも全能に近いが、全知って訳じゃねえし」

W「あいつも一応オレと同じく、頭ン中にねえ事はどうしようもねえ」

凪「結果を思い描く事ができない場合、異能そのものは無力だって事さ」

W「9月中に学院に顔出した面子の中では、オレともう1人」

凪「私の担任の、草薙先生って人が現状のツートップかな」

W「仮にそうじゃなく、オレが最強だったとしても」

W「そもそもオレ自身、強さを誇示するキャラじゃねえからなァ。大っぴらにでかい口を叩く気はねえよ」

>>485(ユニ)

W「父親はいねえし、母親は寝たきりだったからなァ」

W「文字通りの意味で、誰にも頼れやしなかった」

凪「そもそも私たちの世界だと、異能は基本的に遺伝しない」

凪「異能を受け継がせる技術を、特殊な家系が確立したとかしないとか」

凪「そう言う話はあるけどさ。あ、私の両親もWWWのお母さんも普通の人間だよ」

W「オレの知る限り、他の生徒も突然変異的な覚醒が多い。例外らしい例外と言えば」

W「今言った異能を受け継がせる家系出身の前野って奴と、その付き人的な一族の羽藤って奴くらいだ」

W「親が能力者でも異能を持たなかったり、特に関係なさそうな異能を宿したりもするしなァ」

W「変身ならオレもできるが、そのための異能となると……あァ、いたな」

W「2年、雨音の1つ上に三角って生徒がいる。話した時間は短かったが、面白え奴だ」

凪「私とはタイミングが合わなくて話せてないまま、最近めっきり見なくなってな」

W「また戻ってこねえかなァとは思ってんだが、いやはやあいつ今何してんだか」

凪「分身の異能……とは、また少し違うんだけどな」

凪「私の能力は"遍在"。何処にでも、どれだけでも、どの程度でも存在できるし」

凪「逆に何処にも存在しない事もできる。"遍く世に在る雨音さん"とは私の事さ」

W「何だそのキャッチフレーズ」

凪「ふふん……気にするな」

凪「それと私、生前から病気はしてなかったよ。常識的な範囲で風邪に罹った事はあるけど」

凪「死ぬような病はない。……私はね、殺されたのさ」

凪「同級生の男子数人に、遊び半分で、何日もかけて、嬲り殺しにされたんだ」

W「オレの知る限り、あいつが此処に来た事はねえし」

W「多分、見てもいねえと思う。貰い事故みてえなトラブルが以前あったから、自衛してんだよ」

凪「彼にどんな事ができるか、本当に知らないんだよ」

凪「戦ってる所とか、見た事ないからな。これ以上は何とも」

凪「WWWならまだしも、私みたいなか弱い女の子さんが」

凪「束になった所で、たかが知れてると思うけどな」

W「オレは確かにそうだが、雨音の場合は……どうなんだ?」

凪「そもそもダメージを負う事自体が稀、かな」

凪「出すも消すも自在だから、傷付きそうな私を消せば無傷で済むし」

凪「喧嘩……と言うか、戦いで分身するような事もない」

W「オレもこいつも、頭数を増やす必要性の薄い戦い方だからなァ」

凪「それにそもそもの話、戦う事自体があんまりないからな」

W「オレのおすすめなら、やっぱこれよ」(おろしジャガイモを潰して油で焼き上げ)

W「何人かにも好評貰ってる、オレ一番の得意料理」(皿に盛ってリンゴソースを回しかけ)

W「あいよ、できたぜ。おあがりよ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

663 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:15

>>486(ハナビィ)

W「そう言えば、祭りで起きた事のほぼ全て」

W「運営が記録に取ってて、誰でも後から見返せるようになってるらしい」

凪「それならハナビィさんの花火も、後でじっくり見れるって事だな」

W「今ちょっと余裕足りねえから、手が空いた時にまた楽しませてもらうか」

W「冷えてきたっつっても、そりゃ普通にしてればの話だからなァ」

凪「火を扱ってれば確かに、暑くて堪らないだろうね」

W「ともあれ、口に合ったようで何よりだ。かき氷は他にも扱ってる店があるし」

凪「冷たいものを楽しめる内に、色々食べ比べてもいいかもな」

凪「手持ち花火は……とりあえず今は、貰うだけ貰っておこう」

W「もう少し落ち着いてから楽しむさァ。ありがとよ」

>>488(達海猛)

W「つまり今はできてんだろ? それが凄えんだって」

凪「私たちを見てみなよ。こうしたおしゃべり以外、特に何もしてないのに」

凪「学院には全然顔を出してないし、此処に顔を出すのも飛び飛びときた」

凪「自分が頑張ってもできない事をできてる人がいたら、"凄い"と思うものだそうだよ」

凪「受け売りだけどさ。つまり、私たちから見た達海さんは凄いって事」

W「まァ、マップ分の仕事が減ったのは確かだわな」

凪「パノッティくんも凄く頑張ってるよなぁ」

凪「……私たち、あまりマップを活かせてない気がするけど」

W「頭から見付けた答えられそうなもん、手当たり次第に答えてるからなァ」

凪「彼女たちがいなかったら、光明学院の歴史は13時限目で終わってただろうね」

W「オレたちが頑張った事なんてねえさ。続ける事を決めたのも」

W「人の少なさやたまに湧いて出る荒らしに頭を悩ませてんのも、オレたちじゃねえからなァ」

W「昔は盛んだったんだがなァ。今はもう、殆どできちゃいねえ」

凪「全くない訳でもないんだけどさ。此処よりはずっと少ないから」

W「確かに心が躍るもんはある。体が追い付かねえのもあるけどなァ」

凪「気付けばお祭りもあと僅か、最後まで楽しんでいきたいものだよ」

>>503

凪「青汁か……」

W「青臭くて苦いのは苦手だもんなァ、手前」

凪「味そのものより、それで思い出す嫌な記憶の方がな」

W「安心しろよ、手前に飲めとか言わねえから」

凪「………ん。それじゃ、WWWは買うのか?」

W「そうする。じゃァ行ってくるから、なんかあったらすぐ来いよ」

凪「こっちは何事もなかったけど……どうしたWWW、落ち込んで」

W「……売り切れてた」

>>505

W「おうおう、手前も美味そうに食いやがる……」

W「そう言う奴は嫌いじゃねえぜ。好きなだけ注文しなァ」

凪「けど支払いの方は大丈夫か? 確かに1品500円だけども」

凪「もうそろそろ3桁に届くぞ。こんな所で何万円も散財したら、家族に何を言われるか」

>>508(万能屋紫乃)

W「そもそも金箔、つうか金は胃袋で消化されねえから」

W「あんまりにも食い過ぎると腹ァ壊すぞ。今までそんな感じの苦情はなかったのか?」

凪「まぁ、上から1回2回振りかけるくらいなら問題ないだろうから」

凪「今後そんな感じの苦情が入る事は、流石にないと思うけどさ」

W「おう、美味かったぜ。かき氷はうちでも作るが、流石に敵わねえな」

凪「高級志向だけあってか、本当に美味しかったよ。ふふ、ごちそうさま」

凪「……優月も優月で、結構切羽詰まった状況だったらしいからさ」

W「ま、そう気に病むこたァねえ。残り短え祭りを楽しむ事考えた方が、余程有意義だ」

W「埋め合わせとか、そんな気にしなくてもいい。続ける限り、来年にだって機会はあんだからなァ」

W「ポテトパンケーキの作り方っても、簡単なもんだぜ」

W「皮剥いたジャガイモを摩り下ろすか、包丁で千切りにして」

W「粗く潰して、形を整えて、油を引いたフライパンで両面を焼く」

W「それだけで出来上がりだ。後は好きな調味料をかけて、食うだけ」

W「好きなようにアレンジしてくれていいぜ。リンゴ果汁のソースは、あくまでオレの好みだからなァ」

664 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:15

>>510

W「……もしかして、こいつらか?」っ(ちみも)

凪「屋台に上手く隠れてたよ」っ(ちみも)

凪「何度もあっちこっち行ってるみたいだし、対策を講じた方がいいんじゃないか」

W「具体的な事は言えねえけどなァ。ま、今後は気を付けとけよ」

>>511

W「いや、知らねえな」

凪「右に同じく」

W「ん、何だもう行っちまうのか」

凪「随分と急ぐんだな。まぁそれも仕方ないか」

W「じゃァな。敗北者の親父によろしく言っといてくれ、親不孝者」

>>513

W「……ねえな。どれも悪くはなかったが、特別視する程でもねえ」

凪「と言うかそもそも、どの技名もちょっと仰々しくて」

凪「"ただのパンチ"に付ける名前らしくなかったからなぁ」

>>515

W「セールスポイントっつってもなァ……あるか? そんなもん」

凪「難しい所だな。メッタな事を言うと、現代ファンタジーな世界観だから」

凪「大抵のネタには対応できる所、かな。それでも繰り返されたらこっちが飽きて」

凪「雑な塩対応になるけどさ。あと、全員が全員そうだって訳でもないし」

W「知ってる奴と知らねえ奴がいるし、知ってる奴同士でも知識量に差があるからなァ」

凪「んー……あ、そうだ。何時でもWWWの手料理が食べられるって言うのはどうだ?」

W「学院だと基本的に作らねえから駄目だァ。それこそハロウィンとかクリスマスとかホワイトデーとか」

W「なんか特別な日にしか、オレの腕は振るわれねえぞ」

凪「そっかぁ……」

>>518

W「飯作って食って酒飲むだけの動画」

凪「WWWと戯れるだけの動画」

凪「つまりWWWが作った手料理を、私たちがお酒を飲みながら食べる動画になるな」

W「手前見た目15歳だって自覚あるか? 帰ったら人前じゃ飲ませねえからな」

凪「ちっ」

W「……まァそもそも、動画配信なんざする予定ねえからよ」

凪「今此処で何を言っても、空論にしかならないって事だな」

凪「………SSのネタにはなるかも」

W「オレはしねえぞ」

>>525

W「酒を粗末にしてんじゃァねえよ頭カチ割んぞコラ」

凪「WWW、ステイ。まだ未遂だから」

W「そもそもビールかけの時点でおかしいだろうが、常識的に考えて」

W「酒は飲むもんだろ。浴びるように飲んだとしても、本当に浴びるもんじゃねえ」

凪「世の中、酒風呂ってのがあるらしいけどな」

W「ありゃァまだいい。まだマシな方だ。だが件のビールかけはまた別枠だろ」

W「頭から酒をぶっかけるだけの、諸々の後始末が面倒臭えだけの行為に、美味い酒を台無しにするだけの価値があんのかよ」

665 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:16

>>555(水橋 パルスィ)

凪「あ、いや。あれは……」

W「雨音に妙なもん飲まされたら、結果あんなんなっただけだ」

W「自前でなろうと思えばなれるが、なりてえとは思わねえよ」

W「……あん時のオレの口振りが、そんなに詩的に聞こえたなら」

W「それこそ薬の効能だろうぜ。相手が大したポエマーだったもんでなァ」

凪「………ふふ。そう言うパルスィさんの言葉は、あまり妖怪らしくないな」

凪「そんなパルスィさんなら、勢い付けてしまってもいいかもしれない……と思ったけど」

凪「それはあくまで友達だからであって、君以外の妖怪に付け入られるのは癪だな」

凪「分かったよ。まだ少し難しいが、2人を信じてみたい。……信じるよ」

W「んなこたァねえさ。神算も鬼謀も超常の土俵」

W「人がそれらを超えて欺くとしたら、偶然でも味方してくんねえとなァ」

凪「無機質だったら苦しまずに済むとしても、同時に味わえなくなる楽しみもあるなら」

凪「苦しくて楽しい現状も悪くないよ、私は。……だってさ、こんなに幸せなんだから」

凪「ほら見ろWWW。やっぱり君はハーレムすけべ野郎なんだよ」

W「水橋が言うにはまだ、助平が足りてねえらしいがなァ」

凪「……パルスィさんには残念だろうけど、今くらいでよかったのかもしれない」

凪「昔、誰の手も届かない場所にWWWを連れ去る……とか言った事があるけど」

凪「本気でそれを実行するとなると、結果は私たちの完全な消滅」

W「オレたち自身ですら互いを感じられなくなるからなァ。メッタな言い方すると"引退"」

凪「本当の意味で2人っきりになれる場所なんて、そんな都合のいいものはないのかもな」

凪「嫉妬を味わうパルスィさんを嫉妬させても、つまりパルスィさんが喜ぶ訳で……」

凪「意趣返しにはならないんじゃないか? いや、イツ花さんとの交流はしたいけどさ」

W「ただ、気付けば祭りも残り僅かだからなァ。話をする余裕があるかどうか」

W「普通に食って美味いと喜ぶ、その反応が一番嬉しいんだがなァ」

凪「言葉を尽くして喜びを表現したいって気持ちも、少しは分かるからな」

W「だから口喧しく言う気も、あまりねえんだ。心の赴くまま……」

W「食って思ったままを、好きに表してほしいと思う。ま、表現次第で照れはするがよ」

W「あいよ。ちと待ってな」(ヨーグルトをグラスに入れてよく掻き混ぜ、乾燥ミントと塩を散らし)

W「ピクルスは……さて、何があったか」(炭酸水で満たして更に混ぜ、上にミントの葉をそっと添え)

凪「あったよ、ピクルス」

W「でかした」(器にヨーグルトを盛って砂糖を散らし)

W「ピクルスは瓶から直接つまんでくれ。おあがりよ」っ(ドゥーグ、プレーンヨーグルト、玉ねぎとパプリカのピクルス)

W「確かに、あいつらの大騒ぎは見てて楽しかったし」

凪「私たちとのやり取りも、楽しいと言ってくれてたからな」

W「それが世辞じゃねえと信じて、また会う時を待つとしようかねえ」

凪「ふふ。其処でWWWを奪うとか、WWWを殺して私の許に送るとか」

凪「そうじゃなくて、私を連れ戻すって言う辺り……ふ、ふふっ」

凪「何て言うか、パルスィさんだな。………ありがとう」

W「時には言わねえ事も含めて言葉を尽くし、受け合いや掛け合い、すれ違いをも楽しむ」

W「会話ってなァそう言うもんだろうが、どうも苦手なんだ」

凪「はっきり見えてるものばかりを、つい目で追ってしまうし」

凪「その時言いたい事を、言いたいだけ言いたくなる性質だからな。私も、WWWも」

W「神にも悪魔にもなれたとしても、オレは人間だよ」

W「力も心も、人の領分を踏み出しちまって」

W「人でなしに成り果てようと、オレの本分は"人"を脱せねえ」

W「……それでいいんだ。どっちかに振り切るよりも今の方が、きっと面白えもんを見ていられる」

666 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:16

>>555(水橋 パルスィ)

凪「そうは言っても、こうして出されたものを見ると」

W「実に美味そうなんだよなァ。香り立ちもいい、食欲をそそる」

W「それではいざ、いただきます」(ばくり)

凪「ます」(ぱく)

凪「……うん、美味しい! 牛肉も柔らかくて食べやすいし」(もっもっ)

W「感じからして、玉ねぎとオリーブオイルに漬け込んだか? いい下処理だ」(むぐむぐ)

W「人参とジャガイモも火の通りが均一で、生煮えも煮崩れもねえ」(もしゃもしゃ)

凪「理想的な火加減だよ。スパイスの風味で箸、もといスプーンも進む」(かかかかッ)

W「オレが言えたこっちゃねえだろうが、謙遜するこたァねえよ。十二分に美味え」

凪「このカレーが美味しいのは確かだけど、謙遜云々はWWWが言っちゃいけないと思う」

凪「………ん、ごちそうさま。大変美味しゅうございました」

W「文句なしに美味かった。ごちそうさん、ありがとよ」

>>559

W「あーっと、何だったか……リボンの騎士?」

凪「ベルサイユのばらだろ。確かに要素は似てるけど」

W「読んだ事のねえ漫画は分かんねえなァ」

凪「それはある」

>>565

W「ほう……」

凪「ほう」(E:包丁)

W「………オレは何も見てねえし、見ようともしてねえ」

凪「よろしい」

>>570

凪「クリームシチューだってさ」

W「……ざっと見た感じ、ライスが不評みてえだなァ」

凪「ご飯にシチューをザバーっとかけたら、結構美味しいのに」

W「濃い目に作りゃァ、そらまァな」

凪「折角だし私たちも食べようか。すまない、シチューとライスと麦茶を」

W「2つずつ貰おうか。あァ、ライスは大盛りで頼む」

>>571

凪「そもそも私たちの世界だと、能力者が軍事兵器として期待されてるからなぁ」

W「既に核みてえな大規模兵器を保有してんのと、然して変わんねえんだよなァ」

凪「WWWに至っては探知不能のCBRNEみたいなものだしな」

W「常温核融合なら任せろ」(バリバリ)

凪「やめて」

>>592(アルル)

W「なんか学院にいる間よりも、祭りに参加してる時の方が」

W「雨音との距離、縮んでる気がするんだよなァ」

凪「嫌か?」

W「嫌ではねえ。ナジャみてえに焚き付けて、背中押してくれる奴らが」

W「学院よりこっちに多くいるって事だろうしな。悪くはねえよ、悪くは」

凪「複雑ではあると」

W「少しなァ」

W「料理の基本はガキの頃、母親から教わったもんだ」

W「母子家庭で貧しかったんでなァ、日頃からあれこれ手伝ってたんだよ」

W「火と包丁の扱いを覚えちまえば、後は大体の料理で応用が利く」

W「後は本やネットでレシピを見て覚えて、作るだけだ。カレーに関しては半分くらい独学だな」

凪「WWWはこう見えてケーキとか、お菓子類が得意なんだよ」

W「"こう見えて"は余計だ。後はジャガイモのパンケーキとか、ポテトサラダとか」

W「親から教わった芋料理が得意かねえ。芋ならカレーよりも自信あるぜ」

凪「パルスィさんのカレー、私たちも食べたけどさ。やっぱりWWWに負けず劣らず美味しいよな」

W「充分に自信持っていい腕だと思うんだがなァ。少なくとも、オレより下ってこたァねえだろ」

凪「去年パノッティくんから聞いた話だけど、アルルも料理上手なんだろ?」

W「オレたちも手前のカレーを味わえねえ訳だし、残念なのはお互い様って事でどうよ」

667 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:17

>>603

W「字面だけで見るとクソつまんねえな」

凪「WWW、しっ」

W「やっぱ漫才は勢いがねえとなァ」

凪「あぁうん、それはあるよな」

>>616(松野カラ松)

W「変身薬と口調変化薬とクスハ汁を一気に飲まされてなァ」

凪「今はもう大丈夫。WWW、アメリカンドッグのオーダーだ」

W「あいよ。待ってろ松野」(ボウルで卵・砂糖を混ぜ、牛乳・溶かしバターを加えて混ぜ、小麦粉・ベーキングパウダーを振るってよく混ぜ)

W「仕上がるまでちと時間がかかるからなァ」(泡立つまで混ぜた生地を串付きフランクフルトにたっぷりつけ、加熱した揚げ油で転がしながら揚げ)

W「……よし。もうすぐできるぜ」(きつね色に揚がったアメリカンドッグを取り出して油を切り、皿に盛ってケチャップとマスタードソースを添え)

W「待たせたなァ、おあがりよ」っ(アメリカンドッグ・3本)

凪「こちら、足りない場合のためのソースの追加。お代は変わらず500円だ」っ(ケチャップとマスタードソース)

>>622

W「特にこだわりはねえなァ。普通に食えるもんなら、どれも嫌いじゃねえ」

凪「私も同じく。WWWはたまに小籠包とか作ってくれるけど」

W「いや、あれは中華まんとはまた違うだろ」

凪「だよな。だから私もWWWと同じく、何味でも嫌いじゃない」

>>635(時雨と響)

凪「参ったな、天外魔境は全然分からないんだ」

W「軽く調べてみた感じ、2番には共感できちまうのが何ともなァ」

凪「恋愛も結婚も勉強も、生まれても死んでもお金がかかる……」

W「それを否定して生きるとなると、まず人の輪から外れねえとならねえ」

凪「金銭は信頼の具体化とは、何処で聞いた言葉だったっけかな」

W「あァー……ストレートで飲むとあまり美味くねえってのは、流石に飲んだ事はねえな」

凪「普通に飲んで普通に美味しいのばかりだったなぁ」

W「水、炭酸、牛乳、コーヒー、色んなもんで割って相性を確かめた事も、そこそこあったがよ」

凪「試行錯誤してる時が一番楽しそうなんだけどな、こいつの場合」

W「だとよ。分かったか雨音」

凪「うーん、耳が痛い」

W「オレも、レシピをしっかり読み込む事は覚えさせられたんだがなァ」

凪「いざ作るぞー、って張り切っちゃうとな。つい色々と空回りしちゃって」

W「ドジとボケとポカとミスを芸術的に繰り返して、なんで"そう"なるのか分かんねえもん作りやがる」

凪「こ、此処の所はそう言うのも少なくなったから……」

W「それで出てくるのが妥当に不味い飯だろうが。雨音の美味い飯なんざ、本当にごく稀にしかあり付けねえ」

凪「……それでも何時も、残さず食べてくれるよな」

W「真心が嬉しいからなァ。……その時雨の妹もこいつと同じで、気合が空回りするタイプなんかねえ」

凪「作る直前に肩の力を抜かせたら、案外美味しくできるかもな」

668 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:17

>>637(カガリ・ユラ・アスハ)

W「……だと、いいんだがな。若え身空に異国の地で、暴漢に襲われた挙句」

W「家族には半ば捨てられたも同然のまま、誰にも頼れず"母親"をやる……」

W「そんな小娘の重荷になりたくなかったってのはあったが、実際はどうだったか」

凪「私から見たら凄く愛されてたし、頼りにされてたけどな」

凪「アスハさんの言う通り、私もこいつも色々あった。楽しい事も、辛い事も」

凪「割合で言えば、苦い記憶の方が強いんだけどな」

W「それでもあの泥だらけの青春が、今のオレたちを形作ってる」

W「そう考えれば、今となっちゃァ悪くはねえ。蓮は泥の中で咲くもんだしなァ」

W「煉獄が言うにはあいつと手前と、根っこが似てるんじゃねえかってよ」

凪「私とWWWみたいに、な。舞踏会での2人の様子も、見せてもらってたよ」

W「手前の言う事、そっくりそのまま所かリボンでラッピングして贈り返すぜ」

凪「確かに私もWWWも、シェルやレオンさんの相手を楽しんでたけどさ」

凪「人を惹き付ける技量で言えば、煉獄さんとアスハさんの方が余程だって」

W「……貝柱?」

凪「そう、親衛隊貝柱ことシェル・マスカレード。私の相棒さ」

W「雨音の愛棒はオレだけどなァ」

凪「やらしい言い方禁止。2人とは、話してても楽しかったし」

凪「ゲームで遊んでも楽しいだろうな。流石に今年はもう、その余裕もなさそうだけど」

W「来年以降に機会があれば、そんな時もあるかもなァ」

W「方々から贔屓にしてもらって、礼を言いたいのはこっちの方だぜ」

凪「私たちはしたいようにしてるだけさ。それが受け入れられてるのは」

凪「アスハさんたち、お客さん側の度量のためだと思うよ。こちらこそ、ありがとな」

W「水橋と手前の距離が縮んだのも、2人のした事だろ。オレたちはただ、話をしただけ」

W「それでも礼をって言うんなら、こっちも楽しいもん見せてもらってた。対価はそれで充分だ」

凪「アスハさんも幅広い話題に濃密な対応ができてる所、凄いと思うんだけどな」

W「話してても眺めてても、引っかかるような所もねえしなァ。人当たりもいいし」

凪「私たちの方こそ、話ができてよかったとも。閉会まで、もう少し話そうか」

W「なァに、今年の祭りはもう少しで終わるがなァ。また来年にもやるだろう」

W「続ける限り、機会なんてもんはまた巡ってくるさ。………ん?」

>お前達交際しているんだな?

W「いや、交際はしてねえ」

凪「そうだな。よく言われるけど、まだ友達なんだ」

W「学外でならまだしも、学院だと15歳の生徒と30歳の用務員だからなァ」

凪「あんまり大っぴらにイチャつくのは、な」

W「将来の夢も、オレには特にねえな」

凪「実を言うと、私もないんだ。通ってる学校が国立で」

凪「大きな声で言えない事情もあるから、卒業後は後ろ暗い感じの国家公務員か」

凪「或いはWWWのお嫁さんか。……なんてな、冗談だ」

W「悪いなァ、多分参考にはならねえと思う。色々と特殊な事情持ちなもんでよ」

>>657

W「此処ではリントの言葉で話せ」

凪「え、何? ポッキーゲームでもやるのかWWW」

W「飛躍が過ぎんだろ。つうか姫柊とのポッキーゲームとか」

W「学院でも覚えてる奴いんのかよ。何年前だっけあれ」

凪「さぁな。で、やるのか? やらないのか?」

W「やる訳ねえだろ」

669 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

670 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:41
みなさんこんばんは!
レジャー・スポーツ体験祭は明日26日までです!

>>585(坊や哲さん)
そうなんですか、生きたいのに死にたいという気持ちでは矛盾がありますね。
怖いもの見たさ、という言葉もありますが…破滅を望む心はできればしたくないものです。

絶叫マシンくらいならちょうどいい…そうですね…。本当に私のような人間にはそれで十分ですよね…。

そうなんですね!戦後の職場で博奕を打ち始めたんですか。へえ、最初は花札だったんですね。
横須賀の米軍基地というと、もしかしてアメリカの軍人さんと勝負していたんですか?
房州さんですか。その人との出会いで運だけでなく力ですか。この場合はどのような「力」なのですか?
そうでしたか…そこでも苦労されたんですね。文無しの勝負では、賭け金がないでしょうから。

へえ!運と力はコインの表と裏…。どっちも大事だということですね。

私の出会いですか。はい、高校のときの一学年上の先輩です。女性なのですが、本当にかわいがってもらえました。
今でも連絡をとりあっていますよ!その人が卒業するとき私に言ってくれたんです。「ずっと友達でいよう」って!
坊や哲さんの場合、その房州さんとの出会いがやっぱり特別なものなんですよね!

>>586 >>588(地球防衛軍のみなさん)
仮面ライダーは最初、バッタをモチーフにしたんですよね?それが原点なようですね。

へえ…!ウルトラの父は160000歳で、その時点でついていけないのですが、さらにご長寿がいるんですか?
はい…桁が違いすぎますね。ウルトラの一族はみんなそうなのでしょうか…。

小夜さんのセクシーすぎるフィギュアに加えて、私のまであったんですか。いつの間に…。

>>589(TIntMe!のみなさん)
やっぱりアイドルになるにも事情がその人にあるんですね。そうですか…コンプレックスや大切なものを失った人まで…?
みなさんを見ていると、とっても元気いっぱいで微笑ましいですが、やはり過去には大変なこともあったのかもしれませんね。
それをアイドルになって、見事にやってらっしゃるようでそれは本当に偉いなと思いました。
プロデューサーさんもそうですよね。全員でがんばってらっしゃるのはさすがです。
それはそうですよね。でもまだ小さいのに本当に立派だと思いますよ!やはりファンのみなさんのためですか?

>>591(アルルさん)
もちろんですよ。アルルさんは今別な場所で活動なさっていると聞きましたが、ここでもとても光っています。
私が気配りを!どうもありがとうございます!素敵という言葉は、本当にもったいなさすぎる表現ですね。

そんなにたくさん、個性的な方がいらっしゃるんですね…。みんなアルルさんを意識してるのかも…?
えっ!?サタンさんから妃になれ、ですか?さらっと言いましたがそれってプロポーズですよね…?
お前が欲しいもそうです、苦労性ではありますがもしかしてアルルさん、すっごくモテるのではないでしょうか…?
魔力が目的だったとしても、それだけではプロポーズをしたりはしないでしょうし…。
そ、そうですか?魔力だけにしか興味がないとは思えないのですが…。
はい、ありがとうございます。そうですね、もう結婚したものですから、この人だと決めたんです。
もちろん!そのときはみなさん祝福してくれるのではないでしょうか?泣いちゃう方もいらっしゃるかも…?

そうですか?アルルさんは青春真っ盛りですからね。へえ、ルシファー先生?美形で優しい…すごくいいですね!
あっ、サタンさんの双子なんですか!というと2人並んでいるとどっちがどっちがわからないレベルですか?

いえいえ、お礼は実行委員さんまで…。早いものであと一週間もなくなってしまいましたね。
アルルさんも最後まで楽しんでいかれてくださいね!

>>596(達海さん)
そうなんですね。私も調べてみたんですが、犬は肉球の部分だけ、汗をかくそうです。でもそれだけでは全然みたいですね。
はい、お彼岸を過ぎて暑さももういい加減に収まってきました。これからは寒くなりますね。
頑丈でいい家ですか。はい、私たちも建ててみますね!はい!実は私たち大好きな街があって、
その近くに建てようって話しているんですよ!土地の価格とか調べたんですが、手が届かないものではなかったので…。
そうですね。冬は着込めばいいんですよね。こたつは持っていますか?あれがあれば全然違いますよね。

671 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:42
>>601(ハナビィさん)
水上と水面、合わせてそんなにきれいなものに…!やっぱり花火はいいものですね。

空中の面もあるんですね。やっぱり下に落ちてしまうとミスになるのですか?
RTAはよく動画サイトにあがっていますね。本当に早い人はびっくりする速さですね!

残機も関係なく、ゲームオーバーもないのなら本当によかったです!
月によってセールと前におっしゃっていましたが、普通に買ったら2000円くらいですか?

>>616(カラ松さん)
へえ!お料理を違う人が担当するときもある!それはいいですね。その人の個性が味に出そうです!
でもやっぱりいちばんおいしいのは、やっぱりお母様の作る料理でしょうか?へえ、お父様が「美味しんぼ」を…。
カラ松さんもグルメな人でしたっけ。きっとご家族全員での食事っておいしいんでしょうね〜。

>>627(煉獄さん)
陶芸体験ですね。あっ、やっぱり力加減が難しいですか?なるほど、力を入れることに慣れていて抜くのは大変…。
どうぞリラックスなさってくださいね。あっ、やめられなくなるほどにですか?さすがですね!
大きな丼を作られたのですか。大丈夫ですよ。一生懸命作られたものですから、きっとうまくいきます!

そうなんですか、鬼は夜に出るのですね。飲むのであれば日中がいいのですか。
あっ、そうなんですね!哲さんと飲みに行かれるのですか!そうです、もう一週間もありませんが…。
でも、そうしてご一緒にお酒を楽しまれる方がいらっしゃるのは、やっぱりお祭りならではですね!

サディー「女装は余興程度ならまあいいかもしれませんね。はい、前向きに考えています!」

そうですか、階級の高さではなく、鬼と戦う方皆を尊敬なさっている…。
悪鬼滅殺…そういえば鬼殺隊には女性もいらっしゃるんですか?

宇髄さんは派手好きな男性…よく覚えておきますね。へえ、火薬を使い二刀流ということですか?
連れて行け、ですか。へえ、お祭り男なのかもしれませんね。いつかお会いしてみたいものです。

竈門さん…そうですか。将来性のありそうな方だったということですね。
格上の鬼にも向かっていく…勇気がありますね!

甘露寺蜜璃さん…へえ、恋の呼吸というものもあるんですか!煉獄さんの教え子ということですね。
へえ〜。たくさん食べるんですね!煉獄さんより上となると…どのくらいすごいのがちょっと想像できませんね。
そして時透無一郎さん。へえ!14歳で柱!天才ですねそれはたしかに!天才が努力するならば、どこまで成長するか…。
煉獄さんが梟に見えるんですね。へえ〜。それはなぜなのか、ちょっとわからないですが…。

私たちの前でいずれ見られますか!それは楽しみにしています!

>>634(時雨さんと響さん)
火力を出すための艤装ということですか。いろいろな能力を求めるといっぱいになってしまいそうですね。
ロンドン海軍軍縮条約…それを守っていなかったのは、戦争のない時代に国際問題にはならないのですか?
あっ、そうなんですね。開戦したら条約は破棄…やっぱり、戦争するとそうなりますか…。
バレなければ大丈夫…かくいう私も同じようなところはあります…。よく考えないといけませんね。

へえ〜。金曜ではなく土曜ですかカレーは。実際、海の上で曜日感覚がわからなくなることは、おふたりもありますか?
栄養面でも優れているカレー、そうですか。重宝されるんですね。薄いカレーでも、食べられるだけましとか…?
あっ、駆逐艦には冷蔵庫はないんですか!海の上だと、すぐに生鮮食品が悪くなってしまうんじゃないかと思ったので…。
…つまり、わざと食べ物を食べられなくしたんですね。潜水艦の中は酸素が限られていますものね。

672 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:43
>>638(カガリさん)
へえ〜、みなさんよく考えていらっしゃるんですね。私は自分のスレというものは持っていませんが、
そうしていつも考えているキャラハンさんのことなら、やっぱり支持したくなると思います。
そういうカガリさんのスレには、やっぱりよい名無しさんが集まるのではないでしょうか?

いえいえ、カガリさんにも会いたい方がいらっしゃるのは素敵なことですよ。

はい、パルスィさんにはなんだか憧れてしまいます。そうですよね。一言で言えば隙がない…。
やっぱりあれだけできるのであれば、勉強も欠かしていないのでしょうね。いろいろな言葉をご存じです。
そうですか?私なんてここのキャラハンさんたちの足元にも及ばないですよ。もちろんカガリさんも素敵です!
そういえば、カガリさんは煉獄さんと一気に仲良くなったようですね。やっぱり影響されましたか?
その煉獄さんと互角にレスを交わしあえるのですから、やっぱりすごいですよ!

はい、ただ人真似に終わらずオリジナリティですよね…出したいのは。まだまだ修行が足りませんね。
私なんかより、カガリさんは既に先を行っていますよ。それは間違いないと思います。

そうですか、ご友人が大切なのですね。あっ、素晴らしいことをおっしゃいましたね!みんなが友!
そうですよね!一期一会という言葉があります。私から見ても、カガリさんはもう友ですよ!

>>646(天秤るりさん)
はい!おいしいものを食べた時、るりさんも幸せを感じることと思います!はい、それは人間が生きる上で大切な喜びですね!
儀式や義務という一面もあるかもしれません。ただ、「おいしい」という感情は大事ですね。

それはまったく問題ありませんね。人間界でお金はとっても大事ですよ!貯金するのもいいですし、
何かにぱ〜っと思い切り使うのもよいことですね。お金の使い道はその人の自由です!

そうなんですね!お師匠様は優しい方のようでよかったです!もしかしたら、ちょっと不器用なだけかもしれません。
親も兼ねているならばそうですね。少しだけ甘くもなるかもしれません。るりさんがいい子というのもあるでしょう。

そうです。夫婦の間に家族が生まれれば3人になります。それ以上だって目指せますね。
はい、幸せの輪は広がっていくんだと思います!倍になるならそれ以上のことはないかと。

今は人生100年とも言われていますね。はい!幸せになるべく、私たちも結婚しました!

天使は恋愛をしないのですか。へえ〜。ですが、もしかしたらるりさんも、特別な異性が出てくるかも…?
そうなったら、やっぱりご自分を抑える必要はありませんよ!はい、いつかわかるかもしれません。

>>653(パノッティさん)
へえ、パノッティさんはさすが平和主義者ですね!戦いたくない…優しい一面がわかります。足が速いんですね!
音楽を通して、人間と魔物の大使ですか。それはすばらしい!
闇属性の敵には攻撃が効かないのですね。あっ、普通の攻撃は効く?RPGでいう無属性攻撃みたいなものですか?
ぞう大魔王さん…そうですか、ちょっと暴れただけでもそんなことに…。はい、怖いですね…。
ハロウィンになったらパーティを!?へえ〜。パノッティさんは本当にイベントごとが大好きですね!
もももさんの協力のもとにですね!それはまた楽しくなるでしょうね!へえ、アップルパイがお好きなのですね。
それじゃあハロウィンになったときは、思い切り食べてみてくださいね!たくさんもらえるといいですね!

>>662(WWWさんと凪沙さん)
そうですか、今ではおふたりご一緒が一番なのですね。とってもほほえましいことですね!

えっ?夏でもコートとマフラーを!?そんなにひどいのですね…。異能はマイナスも厳しい…。
となると、異能を持ってらっしゃる方はみな何かしら、そのマイナス面に苦しんでいるのでしょうか…?

草薙先生?その方が9月にいらしたんですね。WWWさんとツートップですか。
気がつけばもう終盤ですねお祭りも。これが終わったら、また学院でそれぞれの生活に戻られるのですね。

673 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:54
>>579 (パノッティ)

ダンチ:はい、リンゴジュースお待たせッス。
いやァ、芸は身を助けるって言うけど、たった一回聞いただけで凄いっスね。
でも笛を吹くってのは当然喉も使うだろうし、適度に喉を潤した方が良いっスよ。

俺と哲さんの会った時ッスか?そうスね…。
哲さんの「坊や哲」の名が新宿で噂になり始めてすぐの時だったッス。
噂の坊や哲と組めば新宿の賭場で勝ちまくれるっと思って、押しかけたんスよ。

それで俺の腕前を披露しようと思って入った雀荘にいたのが、あの印南だったっけ…。
そして俺と哲さんのコンビの初陣の相手をしたのも、あの印南なんスよ。

印南:その勝負が生前の俺と哲ちゃんの、最初で最後の麻雀の勝負だったんだ…。
そして俺はその雪の夜以降、哲ちゃんと二度と会うことは無かった…。
だが、悔いはねぇ…。最高の博奕打ちになった哲ちゃんと、存分にやり合えたんだからな…。
そして俺は故郷の函館で、俺自身の麻雀を完成させてくたばった…。
函館に来てくれた哲ちゃんは、俺が死んだのを人伝に聞いたようだ…。

何の悔いもねぇ筈だったが、やっぱり俺はまだ哲ちゃんに会いたかったらしい…。
だから俺は、哲ちゃんの博奕と生き様を見届けてぇんだ…。

>それじゃ、貞子さんのために聴かせてあげるよ。

印南:クク…。顔は見せてくれねぇのに、喜んでるのは伝わってくるぜ。
ところでその曲だが、一つ面白ぇ勘違いをされてるのを知ってるか?
有名な歌詞の部分、「来る、きっと来る」だと勘違いされてて、
それがパチンコでも使われちまってるんだが、
正しくは「Oooh きっと来る」だそうだ。
ま、休憩の与太話として聞き流してくれ…。

>>598 (金潟すぐみ)

ちなみにわたし、家電量販店のバイトもしていますのであわせて四足のわらじを履いてたりするっス。

…働き者だな。確か家電量販店は大型店舗はホビーや玩具の類も扱ってるな…。
そういう所で商品を見ながら、色々とアイディアを膨らませてるのか?
だが、無理はし過ぎるなよ。

>田宮模型さんは業界の重鎮っスね!

確か「戦艦武蔵」を作って500円で売り出した時、他者の「戦艦大和」が350円で売られていて
競争に負けて相当苦い思いをしたのは有名だな…。
だがその悔しさをバネに、ミニ四駆の一大ブームを巻き起こし、あの星のマークは
「世界のタミヤ」として認知された…。

「楽しい工作シリーズ」は確か戦前からあるな…。
それが今尚続いてるのか…。驚きだぜ。

>ガンプラ

転売…。一種のイカサマだな。
俺も博奕の世界で散々イカサマを駆使してきたから人の事は言えねぇけどな。(苦笑)

だが、イカサマをやるなら失敗した時の覚悟はしなきゃいけねぇ。
近年は転売ヤーが痛い目を見て泣き言を言ってる例が多いそうだが、
泣くなら初めからやるな、と言いたくなるぜ。

あんたたちのような職人が業界の健全な発展を願ってるのを見ると、
俺達も「麻雀」そのものを見直すことが必要になってくるかも知れねぇ。

まだ勝負師としての火が俺自身消えてねぇから、それは当分先になりそうだが…。

674 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/25(Sun) 23:12
>>641
引き直したクジの結果は、6+4+1=11、1+1=2ってコトで、ダーツに挑戦してみようかな!
えいっ!……あらら、な、なかなか真ん中に当てるのは難しいなぁ。
ファイヤーの魔法なら、飛ばした後も魔力である程度ターゲットに向けて追尾させられるのに……。
えいっ!えいっ!……少しずつ狙った場所に当てられるようになってきたかも!
難しいケド、面白いね!

>>269 綾波
うん、すっごく素敵だったよ!
やっぱり5周年って一つの節目だよね。
それだけ続けられたら、みんなからもある程度の支持を得られたってカンジだよね!
ぷよぷよは今年で30周年……って言われてるケド、新しい動きはないし、ちょっと寂しいかな……。

ぷよぷよで今年なにかあったかって言えば、1ヶ月後に発売されるメガドライブミニ2に、
当時はメガドライブでは発売されなかったぷよぷよSUNが、
セガサターンからの移植って形で新規タイトルで収録されるとか、
今年発売予定で予約受付中の「魔導物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り」に、
ぷよぷよシリーズの仲で世界で最初に発売された、MSX2版が復刻されて収録される、とかかな。
これでもある程度大きな動きだったケド、はっきり30周年を謳った新作みたいな物はなかったね……。

さすがに長く続きすぎても新作を作るネタが尽きてきたとか、人気が陰ってきたってカンジなのかなぁ?
でも5周年ならまだまだこれから盛り上がっていくってカンジだよね!
綾波もきっとこれから引っ張りだこだよ!

うん、パノッティと一緒に「魔導音頭」っていう、
初代ぷよぷよのエンディングの、キャラ紹介シーンで使われた曲の踊りを踊ったんだ!
舞踏会っていうと西洋のダンスってカンジだケド、踊りの種類は自由だったみたいだからね。
カーくんもすっごく張り切って踊ってたし、すっごく楽しかったよ!
ボクも社交ダンスとかはよく分かんないから、誰かに教えてもらいたいなぁ。
ダンス教室みたいなところに行ってみたらいいのかな?

>>292 環と育と桃子(TIntMe!)
あはは、やっぱりプライベートでもステージには立ちたくなっちゃうんだね。
お祭りにキミたちのファンの人がいたら、騒ぎになりそうだケド、すごいサプライズになるね!
やっぱりプライベートと言ってもアイドルにダンスを申し込む猛者はいなかったかな……?
仮にアイドルじゃなかったとしても、同い年くらいの男の子じゃないと誘いづらそうだし、、
ハードル高そうだよね。
舞踏会は3人で踊った方が周りが盛り上がりそうだね。

>>342 牙千代とつばさ
初めまして!ボクはアルル、よろしくね!
二人もデュエリストなんだ……って、あははは、二人とも、愉快だなぁ!
うわぁぁっ、す、スゴい光線……!
祝砲って言う割に破滅の咆吼とか物騒なコトバが聞こえた気がするケド……あははは。
また時間が合ったらお話しようね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)