掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 16:14
スポーツ大会中の昼食等はこのへんのピクニックエリアで取ってもいいよ
ビニールシートでも敷いてゆっくり食べてくれ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 16:32
下がっているので上げ

405 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:04
>>34 かすみ
お。カレーか、サンキュ。そうだな……中辛のやつもらおうかね。たまには。
ん、美味え。なんかこの祭りにきてから色々食ってるけど、どれもこれも美味いな。
やっぱこういうの、なんかコツとかあるのかね。カレーとかだとチョコレートや蜂蜜辺りを隠し味に使ってたりするのかね。

>>52
かき氷は良いよな。俺も夏場はよく食べるわ。
季節の巡りは早いよな。……その割、なんか夏がすげえ長かった気がするけど。
暑い場所の出じゃないんで本当こういうのしんどいんだよな。困るわ。

>>60
ええと、確か極東の昔話、だったか。もしかしたら裏で壮絶な交渉があったのかもしれねえぞ?
そういうのって子供向けに簡単にされてるからな。どっかで削ぎ落とされた交渉の内容があると思う、俺は。

>>77
……マゾか何か? 急に言われても困るもんだが。ううむ。
思いつかねえ。とりあえず塩やきそばって奴でも食うか? とりあえず塩だろ。

>>110 小雉子吉備
少なくとも、俺が見てきた範囲だと多くはないな。
まあ、世界は広いんでそういう種族が集まったデカい街や国がどっかにある可能性は否定できねえ。
やっぱ人間の国や街には人間の国や街の情報が集まるんだ。当然のことだが。

ふうん、いろんな種族があるのか。俺が知ってるのなんてそこまで多くないからな。
後は吟遊詩人とかが語るのを聞いたぐらいで実際見るのは……な。

世界間……異世界から異世界に、って事か。その体を持ったままって事だよな。精神体で、とかじゃなく。興味深いな。

ああ。正義の味方……を気取りたいだけだけど。そうだな、お互い。

>>138
祭りってこんなもんじゃねえか? 食い物の屋台が多くて。
……まあ、バーベキューだとか美味いもんいっぱいあるって意味じゃあ同意するが。すげえ贅沢だわ。

>>166 ユーリ・ユウリ・パトリック
おう、崇める崇める。いやまあ、実際凄い業績ああ持ってるんだから尊敬はするな。俺そういう目立つ業績ねえもん。龍退治とかできたらな……。
墨か。黒いタコ焼き? のタコ抜き? ってことかね。墨が美味いのかね? 墨パスタみたいで面白そうだ。
おう、サンキュ。……ポフレ? に、ポフィンにポロック? なんか色々名前が出てきたな。食べ物? なのか?

>>198 ハツユキソウ
アレだな、苦難と幸福は一緒に来るみたいな奴なのかね……。よくある話ではある。
でもせっかくなら苦難とか無しに良いことだけ欲しくなるよなあ。
あー、組織か。組織所属なら尚更。……俺はそういう、命令絶対とかってのは経験したことねえんだけど、窮屈だったりしねえ?
自分の時間取れなかったりとか。そういうのは無いのかね?

>>202 リリア
食い物は国力に直結するからな。……そうでなくとも命に関わるってのはさっき言った通り。
ま。持って帰れないやつの中にもプロはいるんだけれどな。「ちゃんと帰れた」ってだけで嬉しいもんだよ。
依頼されたら可能な限りはこなしてかないと、生活費にも関わるしな。
ああ、わかるわかる。揚げ物系は総じて美味い。まあ、その通り、ちょいとお高いんで毎日って訳にはいかねえんだケド。
冒険は楽しいけど危険な事もあるからなあ。さっき言った通り、帰れないって事もある訳で。
……まあこういう場だからなんで帰れなかったかとか言わないけど、分かるだろ?

>211 水橋パルスィ
買い被りすぎだ。俺だって寝ぼけてたら十全な事はできねえよ、辛うじて逃げるとかそれぐらい? 返り討ちは無理だな。
その国は、そうだな。愛玩目的。こう、なんて言えば良いんだろうな。魚の体が綺麗な色しててな。
なんつったか。鑑賞用の、それ用の魚って事らしい。赤とか緑とか青とか、カラフルな感じなんだわ。
当然、それを管理する奴もいる訳で、なんか憧れの的らしいぜ。そういう職業の奴ら。あの国では、だが。

俺の場合は幅広く浅めに、アイツの場合は狭く特化して。まあ方向性の違う才能を欲しがったんだからしゃあねえよ。
扱いは同等だったはずなんだがな……。俺の見えない所があったのかどうか。
流石にアレと潰し合うのは、本当に、ごめんだな。アイツにはマジで叶わねえよ。
向こうも同じ事思ってんのかね。ああ残酷。

406 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:40
 パルラ「今日からスポーツ大会だったね…どうしようか?」
ハスキー「できれば我々で1チーム参加が望ましいところですが…。
     参加人数が少ない場合は私は監督に回るという形になるでしょう。」

>>338(達海様)
ハスキー「主人公のエースの禁止はおそらく相当の衝撃だったのではないでしょうか…。
     この時の作品ものちに更なる低迷を招き比較的短命に終わりました。
     とはいってもその影響が実際にあったかどうかは定かではありませんが。」
チェイム「使い手の力量に左右されるのもまた事実ですわね…。
     実際禁止に追い込まれるのも一部のコンボが原因でしょうし。
     大会景品のレプリカに関してはほぼコレクター向けでしょうか。」
ティルル「休みに関しては全くない訳ではありませんよ…。
     それはさておき、確かに受け取りました。代金はこちらです。」
ラドリー「コーヒーフロートはハスキー様、チェイム様、ティルル先輩なのです。
     ラドリー及び残りはコーラフロートなのです。早速頂く事にするのです。」

>>359(コルネット様一同)
 パルラ「なるほど、よく見ている訳か…。
     よくわかったよ。期待に応えられるよう頑張りますか。
     なんだかんだ言って結構上手くやれそうだし。」
ハスキー「この世界に限りませんが初期の頃は割と迷走していた印象がありますからね…。
     実際外見と名前、種族や属性がまるで一致していないモンスターは山ほどいましたし。
     あとは能力が不憫すぎるあまり多数の信者がいるケースもあります。」
ティルル「なるほど、そうでしたか…。
     確かにそれなら素直に勝負してもよかったのかもしれませんね。
     とはいえ結果論ですし他にも審査員の方はいるでしょうから。」
ナサリー「あるいは当てはまらなくて余った、というのもありそうですね〜。
     私はあくまで慈悲を重んじますからその点は心配しなくても大丈夫ですよ。」

>>379(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、確かにそうだよね…。
     これもある意味運命のいたずらだったのかもしれない。
     こうしていたいというのなら好きにすればいい。」
ティルル「ええ、わかりましたよ。今後もお2人を指導していきましょう。」
ナサリー「それにしても仲睦まじい光景ですね〜。正直羨ましいです。」
チェイム「ええ、これからも陰ながら見守っていきたいですわね。」

>>376(リリア・エインズワース様)
ハスキー「時期的には今年の1月が次の改定タイミングでしたが、
     流石に早すぎるからかその時はまだ対象にはなりませんでした。
     しかしやはり時間の問題、当然の結果だったのでしょう。」
チェイム「出張というのはまさしく今仰ったとおり、
     本来関係のないデッキに一部のサポートと併せて採用する事ですわね。
     素材指定が緩かったり汎用性が高いと起こりやすいですわ。」
ティルル「規制される理由は様々ですが比較的多いのは
     単純にパワーが高すぎる他にも無限ループなど凶悪なコンボに利用される、
     過度なデュエルの高速化など一方的な展開を招く場合に多いですね。」
ナサリー「我々からしてみても他人事といえる保証はありませんから…。
     注目度にもよりますが明日は我が身という可能性もありますから。」

407 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:48
>>318
 パルラ「いわれてみれば最大の元凶といえるか…。
     勢いとはいえこの場で堂々とカップル成立しちゃった訳だし。」
ナサリー「実際祝福の声は多数寄せられているみたいですけどね〜。」
ラドリー「やっぱり見ていて良いものなのです?」
ハスキー「それは…何とも言えませんね。当人次第です。」

>>372
ハスキー「なるほど、確かにあっても良いでしょうね…。」
チェイム「とはいってもうちに読書家に当てはまる方はおりませんわ。」
ラドリー「正直難しい本は読めないのです。多分寝てしまうのです。」
 パルラ「同じく。いけそうなのは正直ハスキー様くらいかもしれない。」

>>378
ラドリー「正直所謂マウントを取るような人は苦手なのです。」
 パルラ「考えが読み取れない人は正直嫌かな…。」
ティルル「料理を粗末にする人は理解できないししたくもないですね。」
チェイム「ものを散らかすなどルーズすぎる人はちょっと…。」

>>403
ナサリー「確かにそれはありですよね〜。」
ティルル「競技の合間に手軽につまめるものを中心にしましょう。」
ハスキー「試合を観戦しながらというのも悪くはありませんね。」
ラドリー「でもボールが飛んできて直撃したら大変な事になりそうなのです。」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:03
お祭も終盤戦
意気込みをどうぞ

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:19
脚立をハシゴと呼んで何が悪い
同じようなもんじゃないか。もっと本質を見ろよ

410 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:54

返事も結構溜まってきましたね…急いで返事をお返しします
お店関連の返事は、すみませんがお待ちください

>>124 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs さん

先日はお返事ありがとうございました
もう1つはドラゴンメイドさん達の所のパルラちゃんの分だったんですね
これで腑に落ちました
そうと分かっていれば、サービスでもう少し飾り立てる事も出来ましたが、察しが悪くてすみませんでした
今度2人分頼む時は、2人分と仰ってくださいね

ドラゴンメイドっていうテーマのカードがあったなんて、実は全く知りませんでした
今回のお祭りで初めてドラゴンメイドさんを知って、こんなカードもあったんだとまた勉強になりました
ドラゴンとメイドさんっていう組み合わせが新鮮ですね その上とても可愛らしいです

代行天使を使っていたのは、丁度ストラクチャーデッキが発売されていたからですね
天使族のカードが元々好きだった事もあって、ストラクチャーデッキからデッキを作っていました
実際に使ってみたら驚く程強かったですね
まず、デッキの要となるマスター・ヒュペリオンさんの召喚がとても簡単ですぐに出せるのが便利でした
その効果で相手のカードを破壊出来るのも大きかったですね
大天使クリスティアさんは、特殊召喚を封じる事が出来ますし、手札事故が無ければ勝率の高いデッキでした
今はもう使わなくなってしまいましたが、今でも活躍出来るのでしょうか…?

忍者デッキは、ストラクチャーデッキが出たら作ってみようと思います
忍者らしく、トリッキーな動きで、場を乱す事が出来るなら面白そうですね
ストラクチャーデッキといえば、最近三幻魔のデッキが発売されたみたいで、出たと知った時は一瞬目を疑いました
GXはアニメで観ていましたが、原作の三幻神に匹敵するようなカードをストラクチャーデッキで出してしまえる事にびっくりです
元々召喚が難しかったのを、簡単に召喚出来るようになったみたいですし、ここまでの破格さには驚きました

スイーツの作り方ですか…?
時間があればゆっくり教えますよ
私も上手く教えられるか自信はありませんけれど、ファイヤーソーサラーちゃんならすぐに覚えそうな気がします

>>127 アルル ◆ARLEme16 さん

アルルちゃん!お久し振りです!今年は会えないのかなと思っていましたが、また今年もお会い出来て安心しています
アルルちゃんもお祭りの常連さんだから、いないと物足りなさがありました
お祭りも後半になりましたが、これから楽しんで行きましょう
クレープを2つですね
アルルちゃんはバナナとチョコレート、カーバンクルさんはイチゴとバナナとキウイとブルーベリーとパイナップルですね
少々時間は掛かるかと思いますが、お待ちください

はい、お待たせしました クレープを2つ、合わせて800円です
ご利用ありがとうございました

>>158 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

おっと、ご注文ですね
アンカーレスポンス無しで、いきなりの名指しでしたので少々驚いてしまいました
大根のふわふわスイーツ、プリン、りんご飴、それぞれ3つですね
大根のふわふわスイーツが900円、プリンが420円、りんご飴が600円、合わせて1,920円です
ご利用ありがとうございます

>>166 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

タックさんですか…今回は事情もあって一緒に参加できなかったのは残念ですが、そう言って貰えると本人もきっと喜んでいますよ
自由に旅をしているみたいですが、元気みたいです
闇の忍び部隊の他のメンバーがまだ一緒だったら、賑やかになっていたのでしょうか
来年はどういった形で参加になるかは分かりませんが、もし参加するとしたら掛け合い形式に戻ると思います
笑うと健康になれるというのは、迷信のようでいて、科学的にも証明されているみたいですね
実際、笑って過ごせる事が何より大事な事だと思います
最終的には笑顔で締めくくれるようなお祭りにしたいですね


411 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:55

>>210 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

出会いが出会いなら、私達は敵対していた運命も有り得たかもしれませんが、
お祭りという形で一キャラハンとして出会ったとなれば、形は色々あれど、お祭りを楽しむという目的のもとで集まった同志
ここまで来たなら、パルスィさんの事を咎める道理はありません 残念ですが
上手くは言えませんが、パルスィさんにはどこか憎めない所があります
生まれ持った純粋な悪とはまた違う……何て説明すれば良いか気の利いた言葉が見つかりませんが、そんな感じです

原子力発電所は、確かに胃もたれは起こしませんが、メルトダウンを起こす可能性は無くは無いですよ
今のパルスィさんを見れば、その心配も要らなさそうですが 不思議と会う度にお元気になっていますね
羨ましいとは思いますけれど、強く嫉妬する事はありませんよ
人にはそれぞれの良さがあって、無い物ねだりしてしまいますけれど、結局自分は自分というわけですし、
いつもそういう結論で落ち着いています
つい他と自分とを比較してしまいそうにはなりますが、誰でも無い自分というのを、大事にしていきたいですね

パルスィさんに料理を教えるのもやぶさかではありませんよ
上手く教えられるかは分かりませんが、教えるからには、美味しく作れるようにパルスィさんを鍛えて行きますよ
受講料は、お店を手伝って売り上げに貢献してくださるなら……それでいかがですか?
これで私の負荷を減らせられるというもの……
嘘です ちゃんと仕事しますよ

騙されやすいとはよく言われます
もしもタックさんが正真正銘の外道なら、既に仲間から外れていますよ
タックさんにもタックさんの義理があって、これまでの戦いを乗り切ったのですから
もしも金銭だけに飽き足らず、衣服まで剥ぎ取ろうとするなら、その時は反省文を書かせる所じゃ済ませませんよ
熱いお灸を据えてあげます
誰にも良心はあります 時には救えない外道もいますけれど
そういう人を許したり信じたりする事って難しい事だと思うんです
私も、これまでの戦いの中で、こいつだけは絶対に許せないって相手はいました
だからといって、特定に相手を憎み続けるのも何か違うな…って思うんです
負の感情に支配されてしまえば、心も窮屈になってしまいます
それに、私自身が、人を信じる事の出来る人が好きですから、私もそういう人でありたいと思うんです
ちょっと湿っぽい話になりましたね この話はここで終わりにしましょう


>>226 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o さん

良い事だと思います 年数はいくら掛かっても良いんです
一度決めた事を諦めず、最後までやり遂げる事が出来るのであれば
こうして今、目標を叶える事が出来たのだから、その気持ちこそが全てですよ
大きな夢がその人にパワーをもたらしてくれるのだと私は思っています
大きな夢や目標を笑ったり馬鹿にしたりはしません それはとても大切な動力源ですから

私の目標ですか…?私の目標は、昔も今もそう変わりませんよ
自分の住んでいる街…そして星を守る……ただそれだけです
それは正義感とか使命感とかではなく、単に外道が許せないってだけの話です
依頼者からお金を受け取り、晴らせぬ恨みを晴らして行くだけです
そんな私達の所業は決して綺麗なものではないでしょう
ですが、闇にしか裁けない闇というのもあります
相手が闇ならば、こちらはその上を行く闇となり、裁きを下す
それが闇の忍び部隊です
闇の忍び部隊が解散しても、私の根本はそのままです
今はこうして、平和な世界でゆっくり過ごしていますが、その平和がいつまた崩れるか分かりません
これはその休息のようなものですね

綿菓子、気に入って良かったです
現在最終話まで投稿出来ているわけではありませんが、最終話自体は実はもう完成しています
投稿はお祭りが終わってからになると思います それまでの間は、1話から是非ゆっくりとご覧頂ければと思います
若干の読みづらさはご容赦ください


412 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:55

>>249 WWW ◆V.9gKSA.さん

その気持ちだけでも感謝します
今回、ゆっちゃんに会えない事は残念ですけれど、また次こそは会えるって信じます
一先ず、ゆっちゃんがお元気だと知る事が出来たなら、私はそれで充分ですよ
ありがとうございます

移動酒場ですか…それはまたお洒落なお店ですね
お酒が飲めるなら、タックさんがいたら、喜んでいたかもしれませんね……
お酒以外の飲み物もあるんですね
じゃあその…ロイヤルミルクティーとサンドイッチのセット、お願いします
セット価格1,000円ですね 無料で1杯お代わりも出来るんですね では、お代わりも後程いただきます

>>252 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

ブームが過ぎ去ったとはいえ、利用するお客さんはいるでしょうし、少なからず需要があるからでしょうか
完全に無くなる事は無いと思います
他のお店で見かけない商品だと、珍しがって注文する事だってありますでしょうし、
食文化も色々と奥が深いです
次は何が流行るのか先は分かりませんが、それによっては甘味処紫乃の商品のラインナップも変わるのではないでしょうか
来年はもしかしたら甘味処紫乃で無くなるかもしれませんが、
また別の形でお店を経営する事になるか、今の所は未定ですが、
その時はまたよろしくお願いします


413 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:17
新たなるイベント、スポーツ大会が始まった。ここは前に言った通りサッカーを選ぼう
と思っているけれども、客観的に見て私はまだ誰かと試合をするレベルには達していない。
少しずつ練習風景を皆にお見せするとしよう。

まずは達海猛から最初に習ったキックの練習だ。まずはインサイドキックから…
(とんでもない方向にボールが飛んでゆく)ボールの弾道をコントロールするどころか
真っ直ぐ前に蹴る事もまだまだのようだ。後で警備活動に影響しない範囲で練習を
続けるとしよう。


>>332
よってたかって弱い者いじめを働くとは全く感心できない行為だ。この事態を放置する
のはいじめている側の子供たちの教育上も宜しくない。コダックが私に懐いている
事実とは関係なくここは厳しく注意する必要性がある。

そこの君達、今すぐいじめ行為を止めなさい。もし私の警告に従わないならば力でもって
君達を止めさせなければならなくなるし、君達の保護者に連絡が行く事になる。君達も
それは望まないはずだ。

よし、彼等はいじめを止めたようだな。コダックは怪我もなく無事のようで安心した。
本来ならば子供たちは警備本部で厳重注意を行わなければいけない所だが、
反省しているようであるしここは放免するとしよう。ただし、二度と同様の行為を
行わないように厳重監視対象のリストに入れておく必要性を認める。

>>372
図書館に限らず、過去のデーターのアーカイブは文化と叡智の集積と分類という点に
おいて極めて重要だ。これが戦乱などで失われてしまえば大いなる損失に繋がる。
事実、我々の種族は高度な技術力を誇っていたにも関わらず、蓄積が戦乱で失われて
しまったがために再現不可能になっている事柄もある。技術でさえそうだのだから
文化面ではそれを上回る惨状だ。

もし私がプライムとして生まれついていなければ、図書館の司書、あるいはそれに
相当するデーター司書官の仕事に就きたかったと思う。私にとってそれほど魅力的な
図書館が臨時とは言え祭会場に設営されるのはとても喜ばしい。直接中に入る事は
無理としても、時間がある時にデーターを参照してみたいと思う。

>>373
君の言う通りだろう、金属生命体は有機生命体と比べると平均寿命が極端に長いのは
誇るつもりはないにしても事実だ。だが、いくら寿命が長いとしてもその生を無為に
過ごせばそれは単なる怠惰でしかない。生の中で何を願い何を考え何を成し得たか
にこそ価値があると私は考える。

それに、長く生きようが短く生きようが一定期間を切り取ればそれは皆等価である。
例えるならば、この祭期間である一ヶ月間は誰にとっても一ヶ月の長さであって、
それ以外の何物でもない。それを真剣に過ごすか怠惰に過ごすかはそれぞれの考えに
基づいていて、そして個々の存在の価値を決めてゆくものだろう。

>>378
個々がどういう思想や嗜好を持つのか、あるいはどのような行動をするのかについては
公序良俗・法律などに反しない限りは自由が認められるべきであって、ある程度は
寛容でありたいと私は考えている。

だが、親しい仲にしたくないと思う存在は残念ながらいる。一つは他者の自由を
軽視する者だ。自由を蹂躙する者は論外であるとしても、他者の自由を重要視しない
考えは私とは相容れない。もう一つは必要以上に好戦的な者だ。私も戦いを
続けている身だから他者の事が言えるのかという話もあるけれども、戦わずに
済むのであればそれに越した事はないと考えている。そうではなく無駄に争いを
起こそうと考える態度は全く感心できない。

414 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:18
>>337 達海猛
キックにせよドリブルにせよパスにせよ、やはりサッカーは足を使ったテクニックが
極めて重要になるのだな。とても勉強になる。これまで君に主に攻撃側のプレイに
ついて基本を教わったけれども、守備側についても手を使ってはいけないルールが
ある以上、足を使ったテクニックが必要となるのだろう。今度はそれについて
教えてくれるとありがたい。

もちろん損傷があまりにも重篤な場合は手術が行われる。そういう所は生命体で
ある以上は君達人類と似たような感じになると言えるだろう。それ以外にも
身体に異常あるいはそれの前兆が存在していないかを確認するため、君達が
受けている健康診断と同じようなチェックを受ける事もある。

>>361 コルネット
あまり気にしていない、というのは見る側もそうなのだが、実は擬態する側も
同様なのだ。本来スキャンする側とスキャンされるビークルとはある程度は質量が
一致しないとビークルモードの一部が歪な状態になってしまう。本来のビークル
ではあり得ない突起物が出っ張っていたりなどと。

にもかかわらず、構わずスキャンして武器が露出したNASCAR仕様のレースカーに
なってるレッカーズの皆などの例もあるのだ。当人達はそれでもNASCARが好きで
このビークルが気に入ったから良いのだと言っていたが。

それほどでもない、と格好を付けたい所だが、実の所を言えば相応にエネルギーを
消費している。ガソリンもオイルも好意に甘え頂くとしよう、ありがとう。
プラントが予定通り竣工完了となるべく最大限努力する事を約束する。

>>370 ハツユキソウ
団長には仲間の能力や性格、適性の把握もさることながら、対峙する敵との
相性も考慮に入れなければならないのだろうな。とにかくパワーでごり押しする
方法ではあまりにも消耗が激しすぎて非効率であろうから、長年続く戦争で
それは兵站や後方支援に無理を生じる。

君の性格や仲間を鼓舞する能力からしてみれば、「雪女」とは余りにも一方的な
決め付けに感じられる。君に冷却に関する能力があるのも事実だろうけれども…。
ところで、君は皆がかなり薄着でいる時も相当衣服を着込んでいるようだが、
それでも暑くはないのか? 余計なお節介かも知れないけれども。

>>376 リリア・エインズワース
君の言う通り、先に見える道のりが果てしなく長く見えるとしても、そこで諦めて
止まってしまっては前進できない。歩みは遅くとも確実に前に進んでいけばいつかは
展望が開けてくる時が来る。その時までベストを尽くす事が大切だと思う。

私が今ここにあるのは、自分の努力もさることながら、私と共にありそして力と
希望を与えてくれる仲間の存在が大きかったと思う。いくら私が力を持っていると
しても、一人ではどうにもならなかった状況は数え切れないぐらいにあった。
もちろん私も努力し続けて来たけれども、仲間の力を忘れてはいけないと思う。

>>388 水橋 パルスィ
我々の種族にしても完全な平等化は難しく、謂れのない差別や不平等が存在する
事実からして、君が言う通り今の形がベストではなくともベターではあるのだろう。
ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。

全てを運に頼りたくはないが、時には運が形勢を決する事があるのは事実だ。
人事を尽くして天命を待つという言葉があるが、運を呼び込むべく、また運が
回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。

受け入れられ、求められるまで座して待つのも一つの方法ではある。だが、私は
その時が来るのを早める努力はしておきたいと思う。良き隣人であり理解者である
事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。

>>400 松野カラ松
兄弟の他の者に間違われる、という事を逆手に取れば兄弟で入れ替わりも可能で
あるという事ではないだろうか。その可能性を悪用するのは感心しないけれども、
上手い使い方をすれば君達の利点であり大いにプラスになるはずだ。

このように物事は表裏一体であって、デメリットも裏返せばメリットになる
可能性を持っている。それに気付く能力を君は十分に持っていると私は思う。


最後になったが、
>>394 綾波(アズレン)
事情は皆それぞれにあるから、これで君が祭に参加できなくなるのも残念だが
致し方ない。また君と語り合える機会がある事を祈りつつ、今はお疲れ様の言葉を贈る。

415 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:24
いやー、今日の仮面ライダーセイバーも面白かったな。
土属性の大剣使いでイクメンの仮面ライダーバスターが早くも3話で登場して、セイバーとブレイズのフォームチェンジもCGバンクが使われてて凄かったぜ。
エンディングのダンスではエスパーダが早くも1話で地味で先行登場しているんだけど、エスパーダは予告には出なかったけど仮面ライダー公式ポータルサイトの写真にはいたからもしかして来週登場?
あっ、もしかしたらセイバーにおける3号ライダーがバスターかエスパーダか論争が起きるパターンだ、これ。

黒イナ「話の始まりと終わりに出てくるタッセル、某所では『汚いウォズ』とか言われてるんだけど、彼は一体何者なんだろうね?
現時点ではセイバーの物語における狂言回しということしか分かってないんだけれど、
ディケイドの鳴滝みたいに終始謎の存在なのか、
それともセイバーの物語を書いた作者なのか、
もしかしたら彼も、
仮面ライダーに変身するんじゃないのかな?」

白イナ「まだ3話しか放送されていないし、どれもまだ憶測に過ぎないにゃ。
あたしたちにできるのはこのセイバーの物語を見届けることだけにゃ。」

ああ、まだわからないことを考えていても仕方ない。
それにしても、3話にして平成シリーズでやっていた2話完結形式をやるとはね。
正直令和ライダーの2話完結形式は、
ゼロワンのお仕事5番勝負があるからあんまりいいイメージがないんだが。

というわけで、今回は同時変身やってみようか?

黒イナ「え?
でも、ソードライバーは一つしかないからできないんじゃあ…」

大丈夫だって、こんなこともあろうかと予めもう一つソードドライバー用意しておいたんだ!!

黒イナ「おお、これがボクのソードドライバー…
これなら姉さんと一緒に変身出来るね!」

よーし、それじゃあ、準備はいいか。
ウルトラ気合い入れて行くぜ!!!
(ソードライバーを腰に巻き付け、それぞれブレイブドラゴンワンダーライドブックとライオン戦記ワンダーライドブックを取り出す)

(表紙のページをめくり)
【ブレイブドラゴン!】

【ライオン戦記!】

(ページを閉じて、ブレイブドラゴンを左のスロットに、ライオン戦記を中央のスロットに差し込む)

(しばし待機音が流れた後、両者ソードライバーから火炎剣烈火、水勢剣流水を引き抜く)

【烈火抜刀!】

【流水抜刀!】

(火炎剣烈火、水勢剣流水を構えてからの)

「「変身!」」

(火炎剣烈火をXの軌道を描きながら振るう)

【♪ブレイブドラゴーン!】

(水勢剣流水を横に振るう)

【♪ライオン戦記ー!】

【烈火一冊!】

【勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!】

【流水一冊!】

【百獣の王と水勢剣流水が交わる時
紺碧の剣が牙を剥く!】

【火炎剣烈火!】

【水勢剣流水!】


白イナ「2人共、かっこよかったにゃ!」
(拍手)

黒イナ「それで今回登場したバスターは大剣使いで豪快なキャラで、それでいてパパさん、そして土属性………
あっ………。
何やら色々察してしまったみたいだよ。でもまだボクの憶測に過ぎないから、どうかそのような展開にはなってほしくないな。
そして、バスターには土属性=不遇のイメージを払拭してほしいって思ってる。」

白イナ「次回の放送はワンダーランドブック3冊差しよりもエスパーダの方が気になって仕方ないにゃ!
早くエスパーダに出てきてほしいにゃ!
でも、変身が省略、だなんてことにはなってほしくないにゃ!
……お姉ちゃん、
エスパーダが出てきたらあたしの分のソードライバー、用意してくれるよね?」

416 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:50
スポーツ大会か…。
私にできそうなのって、どんなのがあるっけ?テニスとか?

>>256 アルルちゃん
久しぶりね♪
え?パノッティ君の笛ってそんな変な踊り踊らされるの?
そう、まぁあの子には私のセクシーダンスは
お子様には刺激が強すぎるって言って笛使うの遠慮させといたから。

>>372
そう、アナタ頭柔らかいのねv
丁度歩き回って疲れてたところだし、寄らせていただくわ。
魔法に関する本、置いてないかしら?

>>403
わかったわ!
また何か美味しい物が手に入ったら
利用させてもらうわね♪

>>394 綾波ちゃん
あら、そうなの。
ご苦労様、またねv

>>404
はい、ご苦労様♪
お礼にハグしてあげるv

>>408
最後までマイペースに楽しんで行こうと思うわ。
強いて言うならそれが私の意気込みよ♪

>>410 シノちゃん
あぁ、シノちゃん。久しぶりv
今年も頑張ってるわね♪

417 名前:息吹リンク@風の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/20(Sun) 23:38
今日の返答
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=849&to=912&nofirst=true

>>849 スクアドラ☆ファンタスティコ!
特に深刻じゃなかったよ
みんな、区別が出来ていたから
え、決闘って
でも断ってもいいなら大丈夫そう…?

>>851 夕立
アレは元から味がしない?
ああ…
そういうことか…
辛さで感覚がおかしくなった
 
トラップ!?
た、たぶん、入ってないと思うけど
過去にはバクダンの時もあったとか…

ケモノ柄の盾はイヤ?
中身が何なのかわからない

ごまだれ〜
入手時の効果音、らしい

>>856
全部が気になる…
でも先輩が先に行ってしまった
追いかける

>>858
低いというより持ってない
魔法系の杖は元々魔力が宿っている
自力で使えたことがないから

「狼トワ:(才能を継げなくて悲しい、先代ならスゲー高いと思う
     時の勇者は歴代ハイラルの勇者で最も魔力の強さを秘める
     実は、成仏が出来ない理由は未練だけじゃなかったようだ)」

>>862 達海猛
マリオゲームでゲスト登場の時
話しかけると謎解きの音がなったらしい

歴代で人気1位になった

何故なのかわからないけど
平民であったなどの理由から
という一説もある
ううん、勇者が現れない時代もあった

え、どういたしまして?
苦痛は余計に楽しませるの難しい

他の武器は耐久あり
だからたくさん予備を用意
弓矢やブーメラン、剣や槍や斧
爆弾は条件付きで弾切れなし

>>892 BOUNTY HUNTERS
そうか、そこまで似ているんだね
スナフキン、他にも!?

リーデット?
うめき声が聞こえ、かなしばり
ジワジワと体力を奪っていく…
確かにそれは恐怖だ!

オカリナを吹く速度が上昇
スゴイ、やったね

ややこしかったみたい
勘違いをしても仕方なかったと思…
アイス!
え、いいの?くれるの?
ありがとう、ルキ!

気をつけようとは思う
でも誰のこと?

>>895
イーガ団なら遠慮なく倒す
害のない相手か又はゼルダ様の命令
相手の体力が尽きるまで待つ

>>897
何か告白大会が始まっていたんだ?
いろんな想いか、相手に伝わるといいね
叶った人もいるのかな

>>898
パンツ一丁でもいい?
だったら挑戦してみるよ

「狼トワ:グルル…がう!(まさか、やっぱりか!マジで脱ぐなー!)」

先輩!?
痛いっ、ご、ごめんなさい!
【強制終了】

>>909
ホコタテ星人、聞いたことが…
あ、キャプテン・オリマーの知り合い?
へー、部下なのか

「狼トワ:クゥーン…(オリマーさんって、苦労人だよな…)
    (それピクミン2の話だな。ルーイが作った驚きのレシピ)」

>>912
何かこうばしい匂いがしている…?
わあ、いいね、美味しそう
一つ買うよ、やっぱり二つで!

まだ先輩は怒ってて
でも焼きそばで仲直りをした

418 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:00
ふぅ・・・なんとか来れたわ。

>>367(ユウリちゃんたち)
えっ・・・?
そんなこときかれても・・・自然に育ったとしか・・・。
逆にほのかちゃんの胸の秘密が気になるから、聞いてみたんだけど・・・
「よく食べて、よく運動をする・・・でしょうか」って・・・。

ふふっ、わかったわ。
と言っても、バースさんも忙しそうだから・・・
いつ手合わせできるかわからないかも・・・。

>>370(ハツユキソウさん)
そうね・・・だからこそ、顔から火が出そうなくらい恥ずかしくなるし、
何度も謝っても気が済まなくなったりするもの。

わたしもそう思うわ。
だから、強がりな人って見ていて悲しくなってくるような・・・そんな気がするの。

>>377(リリアさん)
うん・・・一言で言えば、そんな感じ・・・かな。
でも、あの人がすごい人だっていうことは間違いないわ。

うん・・・もちろんよ。
だから、ヴィーナス諸島で過ごす時間を大事にしたいな・・・って思うの。

>>396(猛さん)
わたしの場合は、占いでヴィーナス諸島が何度も示されたから、
フェスに参加したいって思ったのもあるんですけど・・・
オーナーさんの後押しもあるんです。

はい、そうなんです。
中には最初は乗り気じゃなかった女の子もいるみたいですけど・・・
その人たちも、オーナーさんの熱意でフェスへの参加を決めたって言っていました。

>>405(ゼロさん)
中辛ね・・・はい、どうぞ。

うん、チョコもそうだけど・・・みんな隠し味にいろいろ入れていたわ。
だから・・・激辛に関しては、本当にごめんなさい。

>>408
意気込みね・・・最後まで、思いっきり楽しむわ。
1ヶ月っていう短い期間だからこそ、楽しまなきゃもったいないもの。
だからこそ、やり残したことがないようにしないと・・・。


今日はここまで・・・。
またね。

419 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:05
>>372
なるほど…確かにそうですよね。

花騎士の中には本が好きな方も少なからずいますからね。
(※花騎士の好感度を上げるための贈り物の1つ)
まあ私は違いますけど何か探してみましょうか。

>>373
まあ年齢不詳という方は少なからずいますからね…。
特に人外となると外見で推測する事は不可能といってもいいでしょう。

実際私もそうだとは言えますけど多分そこまでいかないと思います。
花騎士の場合特別な存在とはいえ基本的に扱いは人間と変わりませんから…。

>>377(リリア・エインズワースさん)
ええ、ロータスレイクは長い間鎖国体制を築いていましたから…。
時期が来るまでは完全に謎の土地扱い(当時のマップでもその部分に雲がかかっている)でした。
ウィンターローズも少なかったですがこれにより国家別シナリオで圧倒的不利だった時期がありました。

両立するというのもそこまで難しい事ではないですね…。
逆にそのペースだからこそそうでもないのかもしれませんけど。
1日に10人とかだったら多分対応できていません。

ガチャの確率というのはそのガチャの種類によって変わってきますが
基本的に☆6はせいぜい5%以下とかなり低いですね…狙うのは難しいかもしれません。
ピックアップされていたり有料ですが確定を狙った方が良いかもしれないです。

>>378
それはずばり、根も葉もない変な噂を流す人です!

そんな人がいたら私また雪女だとか言われて
避けられてしまうじゃないですか…そんなのもうこりごりです。
ある事ない事言って騒ぎを起こすのは勘弁して下さい…。

>>390(パルスィさん)
大食漢だなんてそんな…単にいつもの癖で流されるままに頼んだだけですよ。
実際花騎士の中にもこんなレベルじゃない、文字通りの大食漢という方もいますから。
そのお酒は比較的甘いみたいなのでビター系ですかね…詳しくはありませんけど。

まあ確かに負の感情を動力にしている方もいますからね…。
とある花騎士の方は他人の苦しむ顔が何よりも好きという方がいます。
それ故敵である害虫を蹂躙する事で快楽を得るために花騎士になったほどです。

>>394(綾波さん)
そうですか…残念ですね。

でもここまで頑張っただけでも立派だと思います。
後の事は皆さんに任せてどうかお休み下さい。

>>395(りんごさん)
よろしくお願いします。

2年ぶりですか…まあ私は初めてなんですけどね。
そして知り合いにもリンゴさんという方はいますね…。
ただ、相当な変わり者なんですが。

>>396(達海猛さん)
まあ、そうですよね…。
私だって本来は割と平和主義な方ですからね。
そして帰りたいとは思っていますけど与えられた仕事は全うします。

ええ、本当にどうしてこうなってしまったのでしょうか…。
結局長い年月が経った今でも終戦の気配は訪れていませんし。
それでも進展が一切ない訳ではないんですけどね。

次の人気投票ですか…楽しみじゃないといったら嘘になります。
それにメイン以外にも現在はお題投票というのもありますからね。
こちらも1位を取った方はまた別のイベントでスポットを当てられます。

まあ攻撃一辺倒で押し切れない相手もいますからね…。
そうなると防御要員が必要になるでしょう。
アビリティに関しては本当に豊富ですよ。ほぼ肝といってもいいです。

あ、それとありがとうございました。機会があればまた来ますね。

420 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:06
>>400(カラ松さん)
確かにそんな事ってあったりしますよね…。

他にも自分に当てはまらない話題が出てきたりしますし。
その場合は相手にしていない事がほとんどですね。

>>403
え?いいんですか?

いやー、ありがとうございます。
これで試合を眺めながら食事を頂けますね。

>>405(ゼロさん)
それだったら良いんですけど…そう都合よくはいかないですよね。

まあ自由も全くないという訳ではありませんけど…。
何もないからゆっくりしようと思った時に限って緊急招集がかかる事はあります。

>>408
気が付けば残り3分の1になってしまいましたね…。
何かもうそろそろ終わってしまうと思うとすごく複雑な気持ちです。

…って、そんな弱音はいてる場合じゃありませんよね!
折角第2会場の設置役に選ばれた身ですし最後まで頑張ります!

>>409
あながち間違いではありませんよね…。

高い場所に昇るという役割では共通していますし。
違うとすれば大きさとかでしょうか?

>>414(Optimus Primeさん)
確かに団長さんには求められるスキルですね…。
上でも話しているように攻撃一辺倒で何とかなるものではありません。
やはりそれぞれの特技を活かす事が求められるでしょう。

まあ、私が低体温体質なのは確かなんですよね…。
実際食べ物とか飲み物を持ち歩いているだけでちょうどよくなりますし。
そのため常に着込んでいないと体が持たないほどです。

>>418(かすみさん)
ええ、そういうのって引きずりますよね…。
気にするなといわれてもどうしてもって事もあります。

そして変に気負ってしまう方というものいますよね。
大体そこに至るまでに複雑な経緯を抱えている事が多いんですけども。
花騎士の中にもそういった方はいますから他人事には思えません。

421 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:13
支「取り急ぎサタンシティのプラント建設について
返事を返しとくぜ。頼んだぜ、みんな!」

>>270 オプティマスさん
支「ちょうどいいとこに入ったな
よしっいっちょワシが加工しちゃるか!それっ、あらよっ!ほいさっさ!
(炎を操り鉄骨と鉄板が次々と加工されていく)
よしっ、こんなもんだろ!あとは頼んだぜ、オプティマスのダンナ!」

>>265 カイリキーさん
支「おうっよろしくな!働きながら己を鍛えるか、最高じゃねぇか!
いい心がけだ、おめぇさんたち、いい目をしてるぜ!
ちょうどワシが鉄骨と鉄板を加工したんだ
だからおめえさんたちは、オプティマスが届かねぇ、低いところを中心に
地盤がため中心で作業してってくれや
あとズルズキンは足技が得意だったんだよな
だからうめぇ具合に地盤を踏みかためてやったれや」

>>218 コルネットさん
うん、ありがとう
確かにパルラちゃんはちょっと不まじめのように思えるけど
まあ柔軟性は確かにあるよね
うん、わたしはちょっと融通効かないところあるかも
へえ、コルネットさん、名無しさんとけんかになっちゃったことあるんだね…
確か卵を粗末に扱ったことに腹を立てたからだっけ?
確かに卵を口に含んで、それを吐き出しちゃって
その卵の中にひよこがいたとなるとそれは仕方ないよ
怒って当然、コルネットさんは悪くない

うん…耳が痛い話だね
色んな魅力的な女性がいて、それに惹かれちゃうのもあるかもしれない
でも…ね、レンちゃん♪

友「うん、わたしと指切りげんまんしたもんね
だから、ソーサラーくんは大丈夫だよ
幼馴染のこのわたしがしっかり保証するもん♪」

うん、パルラちゃんのこと好きって気持ちは
決して遊びじゃない、わたし、本気だもん!
うん、シロフォンさんも、はい、指切った♪

水「昔っていうより昔のゲームの中の話なんだけどー
DM4っていうゲームボーイのゲームがあってー
そのルールの中で大活躍したってことなんだー」
(パパサイド)
支「ちょうどオプティマスのダンナが調達してくれたみたいだぜ
ちゃっちゃと作業して、完成させちまうか!
…よし、できたぜ。あとはオプティマスのダンナに任せて
ワシはシロフォンちゃんの作った弁当でも食ってるか
クラリネさんも色々わりいな
じゃ、そこのプレハブとやらで休憩してるぜ」

422 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:29
〜記念祭21日目〜

こんばんは、みなさん。スポーツ大会は楽しまれていますか?
スポーツの秋ということで、どうぞ盛り上がってくださいね!スイーツくじもまだまだ開催中です!一息入れたいときにぜひどうぞ!

>>367(ユウリさん、ユーリさん、パトリックさん)
申し訳ありません、前回飛ばしてしまっていました。へえ、実にいろいろなきのみがあるのですね。タラプは外側はすごく苦いですが、果汁は甘い…。
ノメルは生でかじっちゃったら殺人的なすっぱさ…。それをタラプシュガーで抵抗なく飲めるわけですか。ええ、太ったことは一度もないですよ。
スタイルキープのためにも運動はいつもしていますから。シノさんは抱えすぎ…ですか。頼れる仲間がいる…。ええ、どうか彼女を支えてあげてくださいね。

>>391(パルスィさん)
芸術にも親しむべきですか。死はだれにでもやってきますよね。私たちの場合は死を知らずに百年を謳歌する…ですか。富める者は霊薬でも持っているように?
それができなかったとき、万人の同情を誘う…。そうですか、バベルの塔のことは聞いたことがあります。でも神の怒りでも崩すことはできないと…?

最高指導者は人間では務まらない…?でも人間の歴史の中ではいつも優れたリーダーがいたと思うのですが…。人間性の放棄か指導者として怠惰になることを…。

へえ、16人ものお子さんがいらしたのですか。いえ、少なくはないと思いますよ。そうですか、みんな成人するまで健やかに生きてくれたのですね。
でも母性は本能ではないのですか?あくまであなたの個性のひとつ…。ですがお子さんたちをそうして思いやることができるあなたは、やはり母親ですよ。

そうですか、情報が多すぎるからこうなるんですね。決定的な判断材料を欠いている…。う〜ん、その二択なのですか?どちらも決めかねますが…。

>>397(達海さん)
市販のウィルス対策ソフトでも大丈夫とは思いますよ。ええ、社内メールは管理している人にはすぐわかります。だから私用では使えないようになっています。
はい、日曜日も恋人と遊んできました!そうなんです、営業には女性もいて、その通りバリバリ仕事をこなしていてかっこいいですね。バイトは…そうですか、
みんながおいしいと言ってくれるところが一番なのですね。笑顔がうれしい…そのような感じでしょうか。ええ、また何かあれば注文しますね。

>>402(ゆのさん&キャンサーさん)
そうですか、1歳ということはまだまだこれからですね!好物は金缶ミニとチャオちゅーるですか。それなら今回はモンプチを持ってきましたが、いかがですか?

>>405(ゼロさん)
食べ物は国力に直結しますか。持って帰れない方の中にもプロはいるんですね。帰れただけでうれしいと…。依頼されたら可能な限りはこなしていかないと、
生活費にもかかわる…。そうですよね。それで収入を得ているわけですものね。はい、やっぱりフライドチキンおいしいですよね!毎日は少しきついですが。
冒険は楽しいですが、危険なこともありますか。帰れないこともある…。ええ、なんとなくですがわかります。そういえば、瞬間移動の魔法とかはないのですか?

>>406(ドラゴンメイド一同さんたち)
1月が次の改定タイミングでしたが、早すぎるのでその時はまだ対象になりませんでしたか。時間の問題だったのですね。禁止もやむなし…というわけですか。
出張は本来関係のないデッキに一部のサポートと合わせて採用することなのですね。汎用性が高いとそうなりますか。比較的多いのはパワーが高すぎる他、
無限ループなど凶悪なコンボに利用される過度なデュエルの高速化ですか。やはり一方的なデュエルはやっている人ももちろん、見ている人も面白くないですね。
ドラゴンメイドさんたちも他人事ではないのですね。今のところは大丈夫ですが、明日は我が身…ですか。禁止や制限になったりしないことを願っています。

423 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:29
>>414(Optimus Primeさん)
やっぱり、Optimusさんはすごいですね。先への道のりが果てしなく長く見えるにしても、そこで諦めて止まってしまっては前進できない…。
いつかは展望が開けてくるときがくる…それまでベストを尽くすことが大切ですか。そしてあなたが今ここにあるのは、努力されたこともさることながら、
あなたと共にあり力と希望を与えてくれる仲間の存在が大きかったのですね。Optimusさんほどの方になると、慕う方も多そうですね!実際そうなのでは?

>>418(かすみさん)
そうですか、ザックさんはとてもすごい人だということは間違いないと…。そしてヴィーナス諸島の方たちはみな大切な存在なのですね。そこで過ごす時間…。
やはり、そこで時が止まってくれたらどんなにいいか…とか考えたりするのですか?戦いばかりの日々では疲れてしまいますものね。

>>419(ハツユキソウさん)
ロータスレイクはそうですか、鎖国だったのですね。時期が来るまでは完全に謎の土地扱いとは…。ところで、国家別シナリオとはどんなものでしょうか?

そうですか、両立はそこまで難しくはない?それはすばらしいですね。1日に10人というのはたしかに多いですが、無理なくできているなら何よりですね。

ガチャの確率はそのガチャの種類によって変わる?ガチャは1つではないのですね。☆6は5%以下ですか…。有料でも確定というものもあるのですか。
やはり☆6はそれだけとても当てるのが大変で、持っているだけで自慢できてしまうようなものですか?☆6が少ないというのもあるのでしょうけれど。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:42
最近笑ってしまった言葉はありますか?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:29
アンサイクロペディア風にキャラハンを他己紹介してみました
1トリップにつき代表者ひとりってことで

ザナージュさん ◆AtoZvqTQ…友のために叱ってくれる人その1
結婚生活云々を除けばまんまパルラちゃんの男性版なナイスガイ
不まじめで退廃的なように見えて面倒見のいいナイスおやびんだ!

リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2…約束された幸せ結婚生活その1
完璧超人のように見えて結構抜けてるメアリー・スーを免れた人
旦那さんはこんな彼女を娶ったこと自体神様に愛されている!お幸せに!

かすみ ◆JAnH1PQg…背負い混みすぎな人その1
なにか色々宿命を背負った悲劇のくのいち
負けるな、あなたはひとりぼっちじゃない!

松野カラ松 ◆6qgOcr2E…キザぶってるが兄弟思いのナイスアニキ
クズな?おそ松兄さんに振り回されつつも
彼は彼で一生懸命がんばっている

息吹 リンク ◆zDhkWIQw…なにかと不思議なミステリアスボーイ
ゼルダの伝説はそれぞれ別人のリンクが主役だが
彼は特につかみどころのない、結構喰えない坊やである

パルラちゃん ◆2Bulukrw…約束された幸せ結婚生活その2
ナサリーさんよりよっぽどカウンセラーの素質ありな精神的シチュー
そしてフラグ乱立魔な嫁を持っても動じないオリハルコンメンタルである

ハツユキちゃん ◆zoCFaKgQ…小物界の大物と言われているが
大物たるゆえんは体型以外の意味でのトップクラスの戦闘力に由来する
これでバカにするヤツも蹂躙してやろう
ぶっちゃけ彼女を食べ物に例えるなら、極上のB級グルメである

達海猛 ◆R9wXS5w6…いつもいつでもジャイアントキリングを狙う熱血?監督
そんな彼自身が既に大物であることは本人もたぶん気付いてない

コルネットお嬢 ◆XJxo9/tc…友のために叱ってくれる人その2
基本いい人だが、自他共に認める?短気な小娘で実際せっかちでそそっかしい

マスターユーリ◆imE750Ko…約束された幸せ結婚生活その3
彼にかかれば昼でも夜でもオモテもウラもおなかいっぱい
三大欲求のうちふたつは確実に保証される

蟷螂丸さん ◆qTDx5Lek…昆虫にかけるマニアック魂だけは
シタラもヨモギも裸足で逃げ出すほど
羽蛾による汚名を雪ぐため、今日も今日とて奮闘中、ガンガレ!

ソーサラたん ◆kpVhdnCs…小悪魔になりきれなかったアークエンジェル
その大天使っぷりは時雨ちゃんが尻尾を巻くほどだが
息するようにフラグ立てちゃう困ったちゃん
パルラの旦那様はキレていいはずだろう。器のデカイパートナーに感謝しる!

エースバーン◆Ex.sX7iI…約束された幸せ結婚生活その4
姐さん気質はきっと相手の尻を叩いてくれる
ほのおタイプだけに自分だけ抱え込むような水臭いのは大嫌い

ゆのちゃん◆e0FgGwKc…ソーサラたんとは別ベクトルでアークエンジェル
基本ド素直でなにごとも一生懸命で、もうみんななでなでしたげたくなるだろう
ニャン太もキャンサーもまとめてテイクアウトしたい

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:30
ぱるぱるちゃん ◆Parseejo…イジワルするけどホントはいい子その1にて背負い混みすぎな人その2
反面教師と自虐してるが、彼女が善人なのは確定的に明らか
なお、マスターユーリばりに本能に忠実なえっちぃねえちゃんである

小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ…桃太郎伝説由来のジャパニーズヒロイン
それだけあって日本文化に精通している
ヒトシも日本男児を主張するなら彼女に教えを乞いなさい

Optimus Prime ◆imeJlqzw…たよれるキャプテンコンボイさん
文句なしのド迫力の巨体は多くの少年の心を射止めてやまない
困ったことがあれば彼がきっと力になってくれるはず

兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY…かしましヲタク娘を自称するが
この祭りでは彼女以上のマニアがはびこってるので
彼女もウィッチとは別ベクトルで迫力負けしがちである
目立ちたがりだがいざスポットライトがあたると萎縮しちゃう本番に弱いタイプでもある

ウィッチ ◆hoPZD2rg…フェロモンムンムンなセクシーおねいさん
しかしパルスィと比べるとどうも迫力負けしがちである
きっとハングリー精神が足りないからだろう。もっと熱くなれよぉ!

シノさん◆IiInQphU…背負い混みすぎな人その3
守るべきものの為なら腕の一本もくれてやれる覚悟が重すぎる娘
彼女の夫になるひとは色んな意味で大変そうである
しかし隻腕でもお菓子を量産できる驚愕の器用さも持っている。さすがくのいち!

やや波ちゃん ◆WHtkRb.6…友のために叱ってくれる人その3
クーデレのようで血の気が多い。厳しくも優しいそんな彼女は教師こそ天職だろう
やや波先生に恋する生徒は男女問わず、果ては他校まで星の数ほどいそうである

和久井さん◆V.9gKSA.…つかみどころこそないが、かといって信用できないわけじゃない
むしろみんなの悩みを親身になってきいてくれるナイスバーテンダー
ただしドリンクもつまみもお求めにくい価格なのが珠にキズ

ひかるん◆YghzSQ5o…成長してなお子供の頃の口癖が治らないイタい宇宙飛行士
しかし最難関クラスの宇宙飛行士試験をクリアできた力量はホンモノである
将来はきっとクラリネさんみたいに若さを保ちつつ老ける理想の老後が送れるに違いない

ゼロさン ◆bbU/gxUY…イレギュラーハンターじゃない方のゼロさン
戦闘スタイルも魔法主体と方向性はまるっきり真逆である
ついでに力ある人にすり寄ろうとする姿勢も真逆である

くちくいきゅう  ◆VXuwlohU…いぢめてくる?夕立ちゃんを
みんなで楽しみたいからって理由で助けたナイスな深海棲艦
なんでもみんな平和にユートピアを目指しているらしい

夕立 ◆HBALQ9KY…イジワルするけどホントはいい子その2
なにかとメタネタぶち込みスレを掻き回すトリックスター
親友の時雨は和食の鉄人、彼女に教えを乞う人も多そうである

パノッティ ◆oPBZqbPY…なによりもノリを重視する南国気質の笛吹小僧
ノリが悪い人をなによりも嫌う、エースバーンとは別の意味で、水臭いのは反対派
音楽を知るならまず彼に教えを乞おう

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:30
ホーネック副隊長◆j2Cn9E0E…背負い混みすぎな人その4
基本強いが、メンタルは弱めな悩める女王バチ
そんなんじゃゼロさンは振り向いてくれないぜ?

ヨモギ ◆9HymuLvI…特撮を愛するなにげにシタラにせまるヲタク娘
デザートのモチーフにするくらいその情熱はレンゴクよりも熱い

エイミー◆11KYnolc…背負い混みすぎな人その5
ただしスレは相方のプクナイトと共にダブルボケなため
ロンシャンファミリーばりにカヲス状態

ブロンソンさん ◆D9HXsJsY…背負い混みすぎな人その6
人類最強ならぬ猿類最強。彼に返り討ちにあったサルゲッチャーは多い
ただし、精神的にはまだまだ未熟のようだ

ルイ神様◆4qfTrvR2…立ち位置的にはしくじり先生みたいな人
退廃的な世界を体験したので、みんなは自分の二の轍を踏ませないよう
やさしく、時に厳しく諭してくれるナイスゴッド

首領カヲル◆4K0BVuy.…ドドンっとみんなを纏めるみんなの首領
その作品間をまたいで統率するカリスマはスゴすぎる
文句なしに抱かれたいオトコNo.1!きっとシンジもそーもうさ、絶対に

日本さん  ◆kYEp2oqI…どうみても黒人のおじさんだが、こう見えて純粋日本人
しかし食生活も生活スタイルもどうみてもアメリカンである。
四番を任されるのは苦手だが、満塁など大一番に強いナイスダンディ!よろしくロケンロー!

ユニにゃん ◆fygcLn1g…どんなときでもビジネスライクな姿勢を崩さないキャリアウーマン…
のはずが、魚がからむとすぐさま飛び付く
ネコのようなかわいい一面もあるんだニャン
彼女はクワガタのようにオンオフが激しいのかも知れない

アルルちゃん ◆ARLEme16…いちにカレー、ににカレー、そしてさんもカレー
あまくち、からくち、しぶくち、にがくち、すっぱくち問わず
カレーをこよなく愛するカレーマニア
シエル先輩とはベストフレンドに絶対なれるだろう
ところでワイ、何回カレーって言った?

ダイスちゃん ◆3z.pwDw2…イジワルするけどホントはいい子その3
三度の飯よりバクチが大好きなサンド・ギャンブラー
きっと彼女は島津家(無双シリーズ)の末裔にちがいない

りんごちゃん ◆IeKnbKVY…今回の祭りになにかと多い、古めかしいしゃべり方をするJC
頭脳明晰だが、人の名前は覚えられないケンシロウよろしく容貌失認もちとなかなか人生ハードモード
そんな彼女の視力はなんと5.0!オクトー(緑パンツサル)も裸足で逃げ出す千里眼である



…いやあ、こうしてみると、首領カヲルとやや波ちゃんが自己否定しがちな人が多いって言っている通り
背負い混み過ぎな人多いですねー…
こうしてみると日本ってストレス社会なんだって改めてひしひしと思います
みなさんもガス抜きは適度に行ってくださいね

428 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/21(Mon) 13:43

>>171 Optimus Prime ◆imeJlqzw さん

まさか本当に反応して頂けるとは思いませんでした
お気付きくださり、ありがとうございました
改めましてお久し振りですOptimus Primeさん
いつも会場の警備お疲れ様です
私がこうして安心してお店経営しているのも、Optimus Primeさんが、会場の治安を守っていてくださるお陰ですよ
そのお礼がしたかったんです
お祭りも残り日数10日を切ってしまいましたが、その勢いは止まる事を知りませんね
お互い、頑張って行きましょう

>>301 コルネット ◆XJxo9/tc さん

非礼だなんてそんな、大げさに考えすぎですよ…
こちらこそ、中々ご挨拶に伺えなかったわけですし、ここはお互い様って事で
お店の手伝いに関しても、財団のお仕事があるなら、そちらの方が優先順位は高いでしょうし、
今はそちらに専念するのが賢明と思います
ただ、去年は本当に色々助けてもらいましたから、改めてそのお礼がしたかったです
その節は本当にありがとうございました
コルネットちゃん達とは、またこうしてお話したかったんですよ

そういえば、腕のご心配ありがとうございます
ですが、そこはお気遣いなく
何があったかは、業界用語でいうとネタバレになってしまいます為、まだ言えないのですが、
最後の戦いで色々あったわけです
お話は、当スレッドで掲載していますが、今はその最終回の手前まで話が進みました
遂に最終決戦です
お話自体は、最終話までもう出来上がっているのですが、頃合いを見て順次投稿して行こうと思っています
恐らくお祭りが終わってからになると思います
何だかんだでおよそ6年程、話を引っ張ってしまいましたが、何とか今年中に完結出来そうで良かったです
お時間があれば1話からご覧頂きたいですが、若干の読みづらさはあるかと思います ご了承ください


429 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/21(Mon) 13:44

>>374 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

週に2回お菓子を食べて、そんなにスタイルが良いんですね 何か運動とかしているんですか?
そういえばサイクリングをしていると仰っていましたっけ?体型を維持する秘訣として、他は何をされていますか?
そういえば、プリングルズのメキシカンタコス味ですが、近くのお店にはありませんでした
夏限定という事であれば、終わってしまったのでしょうね、残念です
ですが、先日、カラムーチョを見つけて、それを頂いてみました
思っていた程そこまで辛くはなく、病みつきになる味だという事は分かりました これなら人気が高いのも納得です
リリアさんはコンソメ味がお好きなのですね
コンソメ味って、味が濃い目というイメージがあります 空腹の時には良さそうなイメージです

無理をするなとか1人で抱え込みすぎだとか、結構言われてきているんですけれど、実は今回、言う程そこまで無理はしていないんですよ
以前の私なら、これこそもっと躍起になって全部の書き込みに対して返事を返すくらいの気概を見せていたと思いますが、
今回はそこまで気負っていませんから、案外楽にやっています
返事も基本的に私宛てに返事をくださったキャラハンさんにしか返事を返していませんから、
ここまででまだ一度も会話していないキャラハンさんとか結構いますよ
無理をするどころか、逆にもう少し無理しないといけないんじゃないかと自分でも思うくらいですよ

エクセルは、リリアさんも仕事で使っていると仰っていましたから、リリアさんならこの話伝わるかな、と思って裏話を暴露しました
金額の計算とか1日ごとの売上とか、色々管理するなら、エクセルが手軽に使えて便利ですね
皆さんが考えてくださった新商品とか、他のキャラハンさんが売り上げた内容とか、そういうのを把握しやすくなったのは良かったです
ただ、正直な所お話しますと、猛さんが思っていた以上によく仕事をしてくれるのと、新商品の提案も1、2種類程度と思いきや結構沢山案があって、
恥ずかしながら、今度は検索の面で色々と苦労をしています
お店の手伝いを名乗り出てくれたり、新商品を提案してくださったり、
お店の経営に関して協力的なキャラハンさんがいるのはとても有難い事ですし、嬉しい事でもあるのですが、
皆さんこそ、色々と無理している所はあるんじゃないか?と思う所はありますね そこまでされると、逆に申し訳なくなります

シノさんは、夜更かしをすればする程、テンションが変わる事があります
よくいますよね、そういう人
だから突発的に色々と言ってしまう事があります 最初にお答えしたインタビューなんかが、その最たる例です
前日に書きこんだ内容を冷静に見てみると、何を言い出しているんだろうと恥ずかしくなる事もありますよ
場合によっては気を悪くさせてしまう事もあるでしょうし、そういう事は基本的に抑えて行きたいと思っています


430 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:01
>>213 パルスィ
初めまして!
えっ、時の女神さま?時の女神さまを知ってるの?

オワニモの魔法は、同じ色の魔物が4匹以上集まったときに、
時の女神さまの力で時空の狭間に送っちゃう魔法なんだケド、
その時の女神さまのコト?

写し身ってどういうコトだろう?ルシファー先生なら何か知ってるかなぁ。
【※原作のゲームには登場しない小説版魔導物語のオリジナルキャラ】

シェゾと同じ……ってコトは、キミもヘンタイってコト?
シェゾは出会ったときからヘンタイの目をしてたし、実際にヘンタイだケド、
パルスィにはそんな印象は全然ないよ?

だいじょうぶだよ、パルスィはシェゾなんかとは違うよ、絶対!
えへへ、お祭りの間、よろしくね☆

>>218 コルネット
まぁ、サタンは最初、サタンのペットだったカーくんを連れて行ったボクのコトが
キライだった……っていうか、ひょっとしたら憎んでたかもしれないくらいだからなぁ。
魔導物語2や初代ぷよぷよでは、ボク、サタンに「死ねぇ!」って言われてたし……。
ぷよぷよ通から態度がガラッと変わって、「妃にしてやる」とか言い出したケド。

とっても!ぷよぷよのときは、村でのんびり過ごしてたボクが、
魔導学校を目指して魔導師への厳しい道を歩むことに決めたことで、
ボクのカクゴをはかろうと演技しただけで、サタンなりの優しさ……なんだと思うよ。

そうだね、もう400レス超えちゃったし、
ホント、ここのお祭りの勢いは毎回スゴいよ!

そ、そりゃまぁ、ぷよぷよの世界は実力主義だからね!
勝負をすれば必ず勝敗が決まって、負けた方はばたんきゅ〜する……これは仕方ないよ。
負けた方は大量のぷよぷよの下敷きになるかもしれないケド、だ、だいじょうぶ!
ちっそくして、って書いてあるケド、窒息死して、とは書いてないから!だいじょぶだいじょぶ!

カレーはトッピングだけじゃなくて食材でも変わってくるし、
スパイスの配合や隠し味でも無限に変わってくるからね。
プレイステーション版のぷよぷよ〜んでも、5戦のぷよぷよ勝負の結果で
20種類以上のカレーが作れるから、やっぱりカレーは奥が深いよ。
最近のぷよぷよにはそういうお楽しみがないから寂しいなぁ……。

カレー対決の審査員?
審査員ってコトは、優劣を決めなきゃいけないんだよね……そんな大役、ボクに務まるかなぁ。
ボクはどんなカレーでも、作ってくれた人の一生懸命が伝わってきたら全部好きだし。
っていうか、どうせやるならボクもカレーを作る方がよかったかも。えへへ。
あと、もう一つ気になるのが、激辛ワニ肉カレーってところかな。
>>262でリリアにも言ったケド、ボク、激辛カレーはあんまり……。
それにその激辛ワニ肉カレーって、辛口が好みって言ってた前の審査員に合わせて作ったんだと思うし、
それをボクが審査するのも気が引けるような……。っていうか、辛すぎてボクが食べられなさそうな気が。

あよん、どうしよう。

431 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:02
>>225 ひかる
初めまして!ボク、アルル。
15年後?あよん、去年はボク、バタバタしてて、
一部の人とちょっとしかおしゃべりできなかったからなぁ……。
何があったんだろう?
宇宙飛行士?名前にぴったりなお仕事だね。
お祭りの間、よろしくね!

>>227
こ、これがさっきコルネットが言ってたカレーかぁ。
う〜ん、コルネットに頼まれちゃったしなぁ、激辛って言うのがコワいケド、ちょっと味見……。

まずはファイヤーソーサラーのは……?
ルーは市販のルーにデスソースを入れたってコトなのかなぁ?ぱく。もぐもぐ……。
Σん〜〜〜〜〜〜っっ!!!からっ!!!からいぃぃぃっ!!!@@
ル、ルーの作り方に、あ、あ、あまり言及してないだけあって……、ひぃ〜、からいぃ……!
め、めちゃくちゃ辛いケド、味は一般的なカレーってカンジかなぁ?
はぅぅ、み、水、水ぅ!!ごくごくごく……。

あよん、もうこの先がコワくなってきたケド、次はユーリのカレー……。ぱく。もぐもぐ……。
Σんんん〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!かっ、からっ!!!からっ!!!!
っていうか、痛いっ!口が!口の中が!!イタイっ!!イタイイタイっ!!!
ど、ドラゴンズブレスってなんなの!?ふぇ!?ギネス辛さ世界一!?
ひぃ〜ん、そんなの、カレーに使わないでよぉ〜><
でも、き、き、基本的なスパイスは抑えて……し、しっかりカレーになってるし、
独特な食材が味を引き立ててる……気もする。気がするだけだケド。
もう、舌がバカになっちゃってほとんど味が分かんないよぉ。
ひぃぃ、水、水ぅぅ!!ごくごくごく……。

ふぇぇぇ、ふぇぇぇ、辛すぎて口が閉じらんない……。
鼻水と涙まで出てきちゃった……チーン。
もうボク、ばたんきゅ〜寸前だよ……。
うぅぅ、ナニコレ……ゴーモンかな……TxT

さ、最後はティルルのカレー……。ぱく、もぐもぐ……。
……ん?あ!おいしい!10種類のスパイスを独自ブレンドかぁ、ボクにぴったりの辛さと味わいだなぁ。
これこれ!こういうの!食べ慣れた味でいて、食べたコトのない味ってカンジだね。
ふぇ〜、体力、最大まで回復っ!

ボクの好みはティルルのが一番だケド、もし激辛がテーマだっていうなら
やっぱり今回はボクには審査員の資格がなさそうだよ……。

432 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:03
>>234 パノッティ
同じスレのキャラハンが来るの、初めてだっけ?
そんなコトはないんじゃないかな……ちょっとはっきり覚えてないケド。
やっぱりこれだけ参加者がいたら、同じところから来た人もいたと思うケド。
ユーリのカレー……、う、うん、意識が飛ぶほど……お、おいしかった、よ……あははは……。
へ、へぇ〜、ボクも激辛じゃない普通のカレーを食べたかったなぁ。
にがくちカレーかぁ、それはボクはまだ食べてないやつだなぁ。
あははは、これだけおいしいものが食べられたら、そりゃカーくんも満足するよね!

>>246 WWW
あっ、久しぶり!あと、初めまして、凪沙!
二人とも、よろしくね!
えっ、酒場!?ボク、未成年だからお酒は飲めないよ?
まぁ、仙人酒とか魔導酒とかももも酒とかちゃんぽん酒は、酒って名前はついてるケド
幼稚園児でも飲める飲み物だからいいんだケド……。

辛口のカレーに合う飲むヨーグルト!?あっ、そ、それください!
はぅ〜、さっき食べた激辛カレーでまだ口の中がイタくて……あよん。
カレー対決の審査員を名乗り出てる人たち、どんだけ辛いものが好きなんだろ。

>>266 ユーリ、ユウリ、パトリック
えっ、毎月!?わぁ、嬉しいなぁ!
コミックスに収録されなかったお話がいっぱいあるのが残念だよね。
ボク自身も知らない話もあるかも……。
レーナ・マリアの伝記?へぇ〜、そうなんだ……それは初めて聞いたよ。

えっ、ユーリとユウリは結婚を決めてるの!?
ひょぇ〜、す、スゴい……!お幸せに☆
へ?シェゾ?ちちち、違うよっ!な、ナニ誤解してるの!?
ボクとシェゾはそんなんじゃないし、シェゾはただのヘンタイだし、
そんなこと、絶対にあり得ないよっ!!><

えっ、魔法、見せてくれるの?やったぁ☆
わっ、わぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!

な、なにもお祭り会場でそんな全力の魔法使わなくても……。
ちょ、ちょっと魔法の発動原理とか、魔力の根源とか
見れたらなぁって思っただけだったんだケド。あははは……。
う、うん、さ、参考になったよ、ありがとう!

あっ、ゴメンゴメン、ぷよぷよ勝負で辛口とか激辛を選んだら
最初におじゃまぷよが降ってくるってヤツだよね!
ダイアキュート食いは、ぷよまんに砂糖とかグラニュー糖をまぶして、
甘さ倍増で食べる食べ方だよ。
ダイアキュートっていうのはもともと、次の魔法の威力を倍増させる魔法なんだ。

じゃぁ、今日もカレーのクジを引こうっと!

433 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:07
432だから、ルーは6のしぶくちカレー、具は9のバックのかんづめ??
バックってなんだろう?とりあえず、なんかリッチなカレーになるのかな?
この前と同じしぶくちなカレーだケド、具が変わってちょっとリッチなますますオトナの味わいになったかな。

>>281 ドラゴンメイドのみんな
そうだよね、みんなで謙遜し合ってても仕方ないしね!
お祭りを楽しめればそれが一番だよ。うん、よろしく!

ティルルのカレー、ボクも食べさせてもらったよ。激辛カレー対決って聞いてたから、
ひょっとしたらボクじゃ食べられないんじゃないかなぁって思ってたケド、
ティルルのはそんなに辛くなくて、ボク向きで、とってもおいしかったよ!
ごちそうさま☆

長くいられないってコトは、
やっぱり普通にRPGのダンジョンに出てくるようなゴーレムとはちょっと違うんだね。
直接相対して戦うような魔物じゃないってコトかなぁ。

>>286 かすみ
まぁ、パノッティとはぷよぷよとか魔導物語で戦うこともあるケド、ホントは仲良しだよ!
あ、やっぱり浴衣なんだ。水着にも使える浴衣、楽でいいかも。

どう?カーくん、辛口カレー、おいしい?
あ、おいしいって!気に入ってくれたみたい!
ん?さっきの激辛ワニ肉カレーよりは辛くないだろうって?
う〜ん、あれと比較されてもなぁ。なんともコメントのしようがないって言うか……。

ひぇっ、その激辛カレー、それほどなの!?
うぅ、なんでそんなにカレーを辛くしたがる人が多いんだろうなぁ……。ボクには分からないや。
やっぱりカレーは美味しく食べたいよ。

>>288 ハツユキソウ
ボクも実際の年齢より下に見られることが多いんだよねぇ。
そういう人、ボクたち以外にもいるのかな。
サタンも10万25歳の割には見た目は若いケド……、そもそも人間じゃないから参考にならないか。
他には……う〜ん、ボクの身近にはボク以外いなさそう……。

なるほど、ボクのアイスストームも氷の塊や氷の刃とかつららみたいな物で攻撃することもあるし、
魔法っていうのか物理っていうのか……解釈次第になるのかなぁ。

えっ、髑髏マークが描かれたスパイス?そ、それ、ホントにスパイスだったの?
究極に美味しいカレーじゃなくて、究極にやばいカレーのような気がしてきたよ……。

>>291 リリア
うん、カレーも大好きだケド、スイーツも大好きだもんね!
それじゃ、今日もスイーツクジを引こうかな☆
昨日は特撮グループだったから、今日はFFグループで……えいっ!

夏の暑い時期は、泳ぎに行ったりキャンプに行ったり、ダンジョンに潜ったり、
いろいろできるから大好きだよ。夏祭りもあるしね!
リリアは暑いのは平気な方なの?

う〜ん、あんまり辛いものは食べないかなぁ。
でも、このスレの人たちは辛いの平気な人が多そうだね……。
リリアも辛いのは平気なの?
>>227で対決してるカレー、食べてみた?

今年もお祭りに参加できてよかったよ!ボクもリリアに会えて嬉しいよ!
前スレに参加できなかったのは残念だケド、十分楽しんでるしね☆

434 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:16
>>11 ドラゴンメイドさん達
ゆの「あなた達…カードのモンスターさん達だね。」
キャンサー「ファイアーソーサラーの奴の仲間か。」
ゆの「初めまして、ゆのです☆」
キャンサー「キャンサーだよ。オイラのことはサイバース族モンスターとでも思っといて。」
ニャン太「ニャオ?」(猫がおもむろに近寄ってきてラドリー達の匂いを嗅ぎ始める)
ゆの「あ、この子はニャン太です。」
キャンサー「お前らの匂いを珍しがってるみたいだね。
そりゃそうだ、ドラゴンの匂いなんか嗅いだことある訳ないもんな。」

>>378
ゆの「強いて言うならみだりに暴力振るう人とか…
振り込め詐欺みたいなコソクな犯罪する人とかかな?」
キャンサー「オイラは特にそう言うのないよ。
タウとかドラコとか、好戦的で気が荒い兄貴分もいるし
オイラみたいな口生意気な奴でもフレンドになってくれるだけでも感謝すべきな気がするから。」

>>403
ゆの「ありがとうございます☆
私運動オンチだからここで座りっぱなしになるかな?」

>>408
ゆの「えーっと、みんながガッカリしないように
できる範囲で頑張って行こうと思います!」
キャンサー「オイラも頑張るよ。…今オイラの頭の上でくつろいでるネコの面倒見るのをな。」
ニャン太「ニャオ?」

>>409
ゆの「た、確かにほぼ同じですね。
その、共通点だって多いし…もう同じでいいと思います。
あ、ニャン太!その脚立の上に勝手に座っちゃダメだよーっ!」

>>422
ニャン太「ニャアー!!」
ゆの「モンプチ見てニャン太喜んでるみたいです。食べさせてあげてください。」
ニャン太「………♪」(モンプチを美味しそうに食べてる)

>>425-427
ゆの「なでなでしてあげたいですか…。
私は精一杯生きなきゃと思ってるだけなんですけどね。でも、ありがとうございます☆」
キャンサー「お前があんまり可愛いせいでニャン太だけならまだしも
オイラまで可愛い物扱いされてるじゃないか。」
ゆの「そ、そんなことないよ。キャンサーさんだって立派に可愛いじゃない。
たぶん、性格が好みだって言ってくれてるんだよ。」
キャンサー「性格?ウソだろ?人間ってオイラみたいな生意気な奴は嫌いじゃないのか?」

>>前663 ハツユキソウさん
ゆの「花騎士さんにネコっぽい子がいるの?それちょっと興味あるかな…。」
ニャン太「………。」(ハツユキソウの匂いを嗅ぎ続けている)
ゆの「あ、ちなみに私が得意な絵のジャンルは植物なんだ。
お家の近所にある木とか花とか、よく描くんだよね。」

>>前688 猛さん
ゆの「えっと、一番得意なのは植物や動物かな。
うちの近所にある花とか木とかよく描いてたんですよ。
野良ネコちゃん見つけたらその子のこと描いたりもするかな。」

>>前695 パノッティ君
ゆの「大体そんなとこだね。私のおうちはペット禁止だから
ニャン太とはお祭り期間中以外は別居してて、
普段はうちのお母さんやお父さんが面倒みてるの。
キャンサーさんは、パソコン使ってたら画面から突然飛び出して来て
それからコンビ組み続けてるんだ。」

435 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:17
433ってコトは、3桁の数字の合計が10だから、
ウルトラマンゼロのWベリーアイス
ヨモギお手製の特大マラサダ、
聖なる泉風琥珀糖サイダー〜ティーダとユウナの儚くも美しい恋〜
だね。
特大マラサダがホントにおっきいなぁ!すごくお腹がふくれそう……。
ドリンクの名前がすごいなぁ。と、とりあえず、サイダーなんだよね?
アイスもおいしそう!いっただきまーす☆


>>302
死亡フラグかぁ……。う〜ん、そうだなぁ……。
よしっ、12連鎖組めた!あとは赤さえ来れば連鎖発動だ!

あれ?赤!赤来ないよ!まだ赤来ない!
ネクストにも全然来ない!ちょっとどうなってるのぉ!?
あぁぁぁぁぁぁっ、最後まで赤来なくて結局ばたんきゅ〜……
ってカンジであってるかなぁ?

>>304
えっ?ちょ、ちょっとキミ、ボクに何したのぉ!?性別が逆転するの!?
わぁぁっ、ボク、男の子になっちゃった!?なんか声もちょっと変わっちゃったし!
ふぇぇんっ、ボクの胸もぺったんこになっちゃったよぉぉ!!

はっ!カーくん!?カーくん!?ボクとカーくんの仲はそんなんじゃないよね!?
女の子が好きだから、ボクがサタンと初めて会ったときに
サタンの元を離れたんじゃないかなんてウワサもあったケド、
ボクが男の子になってもボクとカーくんはずっと友だちだよね!?ね!?

な、なんでちょっとショックを受けた顔してるの!?
っていうか、一番ショックを受けてるのはボクの方だよぅ!!
ちょっと、元に戻してよぉぉ!!

>>305
しかも>>364からスポーツの秋も始まったよね。
いろんなイベントがあって楽しいお祭りだよね。
トラブルがあったんだ……ボクは途中からだから知らなかったケド、
無事に解決したってコトかな。
まぁ、人がたくさん集まる場所ならトラブルはつきものだし、
気持ちを切り替えて楽しめた人の勝ちだよ!

>>306
160cm未満は学童なの!?
小中学生って出てるんだケド……ボク、16歳なのに!?
あよん、ちょっと納得行かないケド……身長158cmで、体重46kgだから、
ローレル指数は116.62で普通だって。

ついでだから160cm以上の方も見てみようかな。
BMIは18.43で、低体重だって……ちょっと痩せすぎなのかなぁ?

436 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:35

>> 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

すみませんが、色々な事情あって、番号は省略しました
まずは売り上げの報告から確認します

まず、ファイヤーソーサラーちゃんが、
パイルジュース 5つ 1,000円
タピオカドリンク 5つ 2,500円
ポニ大根のふわふわスイーツ 5つ 1,500円
クレープ 5つ 2,000円
かき氷 200円
チョロネコパンケーキ 400円
コーヒーフロート 400円
合計 8,000円

ドラゴンメイドさん達が、
コーヒーフロート 3つ 1,200円
コーラフロート 3つ 1,200円
合計2,400円

ハツユキソウちゃんが、
綿菓子 400円

リリアさんが、
クレープ 400円

コルネットちゃん達が、
マナーロドーナツ 7つ 1,400円
たい焼きクリーム 7つ 1,400円
パイルジュース 7つ 1,400円
合計4,200円

連装砲ちゃん、イ級ちゃんが、
ポニ大根ふわふわスイーツ 2つ 600円

ウォーターガールちゃん、
かき氷 200円
ちなみに、かき氷はシロップの種類問わず200円で大丈夫です

これで以上ですね?
流石は猛さん、ここまでお客さんを呼び集めて来るなんて…
猛さん1人で16,200円の売上ですよ この数日で、私がこれまで売り上げた金額と殆ど同じ金額です
働きすぎなのでは?少し休まれてはどうですか?心配になりました
賄いを用意しました 良かったら召し上がってください デザートしかありませんが

お店がこうして繁盛しているのは、私の人柄なのでは無く、猛さんの人柄も手伝ってなのではないかと思います
私1人だけでは、ここまでの売上にはなりませんよ
改めて協力を名乗り出てくださった事に感謝します
猛さんが代わりに頑張ってくださったお陰で、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も、遂に最終話まで完成しましたよ
投稿はしていませんが、細かい添削の後で随時投稿して行く予定です
ですので、お祭りの終了後に投稿を予定しています
全123話です 是非ご覧ください

それと、1つわがままを言いますが、
売り上げの報告は、最後にまた改めてまとめて書いてくださると助かります
正直に言いますと、集計が少し大変でした
まさかここまで注文を集めて来るとは思いませんでしたから、猛さんの凄さには頭が下がります
今回、お店を始めて利用してくださったドラゴンメイドさん達、イ級ちゃん達には改めて挨拶に伺おうと思います

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:57
ソーサラーくん、ゆのへの返事も抜けてるよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=440&to=440&nofirst=true

438 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:00
>>394 綾波(アズレン)
貴女は間違ったことをしなかったとだけ言っておくわ。
さようなら海の守人、来年の邂逅を楽しみに待っているわ。
海の話、ガチャの引きの話でまた妬ませて頂戴

>>395 あんどうりんご
あらお嬢さん、こんなところに迷い込んでどうしたのかしら?
ここは魑魅魍魎の百鬼夜行、貴女のような普通の人間には少々刺激の強い場所よ。
あそこに居るのは雉鶏精、古の唐土―――貴女には中国と言ったほうがいいかしら?彼の地でかつて栄えた殷朝を滅亡に追いやった毒婦
あちらは堕天使ルシファー、地獄の第九圏で氷漬けにされてなお悪魔達を支配し、人の世を腐敗と混乱に陥れようと企む魔王
そこの二人は魔王の四天王が一角ユーリとその副将どじょう
ユーリはアルラウネで数多の人間を堕落させ、その生気を吸い尽くす邪悪な精霊
どじょうはコボルトで戦場で数多の敵の首を?き、屍の山を築き上げ、その断末魔を主に捧げた狂犬

けれどももう手遅れかもしれないわね。貴女は最悪から2番目と出会ってしまった。
私は水橋パルスィ、全世界の水上・水中・水源を渉猟する者、現世と冥府にかかる橋の守人、あらゆる縁の剪定者、
―――そして嫉妬を司る地獄の悪鬼羅刹よ。

>>398
>レミリア公女?また知らない名前が出てきたな…
レミリア公女は吸血鬼の名族、死徒二十七祖に次ぐ実力を持つスカーレット卿の令嬢よ。
私達が暮らす幻想郷でも名族かつ実力者として知られているわ。
幻想郷は妖怪の賢者達と人里の代表によって治められているけれど、何かをするには各地の実力者にお伺いを立てる。
賢者の一人が裏の月―――月都を攻めるために月ロケットをレミリア公女に建造するよう要求した時、
賢者は月の技術を見返りとして与えると言った。けれども、そのような技術を導入して外の世界と同じ流れになることを
レミリア公女は良しとしなかった。当然、要求も撥ね退けた。その時は、ね。

>ほう、そうなのか?アルルお嬢ちゃんが未来の存在ね。
今言ったことは予測に過ぎない。けれども、現実になりうるかもしれない未来
そしてアルル=ナジャはそれが現実になった世界から来た存在
私達と貴方達のしてきたことは全てが水泡に帰す。
ふ、これほどの皮肉他にあるかしらね?

バービルシュは貴方達に分かりやすい言い方だとバビロン、フォラート河(ユーフラテス河)に沿って築かれた都よ。
この都市はアッカド人によってその礎が築かれ、様々な国が支配した。私の祖国もその1つ。
私がこの姿を取るよりも遥かな昔、ダリャーィエ・シャーム(地中海)から水が溢れてスィヤービューン(黒海)に注いだ。
これで多くの集落が水に呑まれ、人も家畜も皆呑み込まれた。僅かな人々だけが神の啓示によって船やシェルターを拵え、
高い山に登って生き残ることに成功した。
ある時、天まで届く塔を造り、その中に地上の全民族が暮らし、二度と天災に振り回されないようにしようと発案した長が居た。
人々はこれに賛同して当時の最高の建設技術を用いてとてつもなく高く、巨大な塔を建てた。
しかし、建設途中で神は人々の言葉をバラバラにして意思疎通ができないようにした。
そして人々は塔の建設を諦めて散り散りに暮らすようになり、塔も打ち捨てられ、崩れ去った。
「バベルの塔」、聞いたことがあるでしょう?

>だが俺たちの文明はまだそこまでいっていないな。
今到達しているかはこの際問題ではないわ。
時間は最早意味をなさない。
貴方達が不可逆的な発展に足を踏み入れたことで神と妖怪の滅亡は決定された。

>技術の発達はたしかにいいもんだな。
そうね、滅亡は最早避けられない。
ならばせめてこうして安楽死させてくれることを願うわ。
ありがとう、とても美味しい。

439 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>403
陽光に緑が映えてなんとも妬ましい。
ホットサンドでも食べながら誰かと語らうのも悪くはないかもしれないわね。
ありがたく使わせてもらうわ。
返礼にレモネードでも持っていきなさい。

>>405 ゼロ
>なんつったか。鑑賞用の、それ用の魚って事らしい。赤とか緑とか青とか、カラフルな感じなんだわ。
なるほど、そんな魚を空中で飼育するとは随分と幻想的な風景ね、妬ましい。
美しさを愛でることもさることながら、さぞ高値で取引されるんでしょう?
その飼育員も高給取りに違いない、重ねて妬ましい。憧れと嫉妬を一身に受けるというわけね。
その国か街かは知らないけれど、それが主要産業というわけかしら?
その魚を中心に回っていると言えばいいかしら。

>俺の場合は幅広く浅めに、アイツの場合は狭く特化して。まあ方向性の違う才能を欲しがったんだからしゃあねえよ。
貴方は総合職で誰かは専門職、後者はしばしば視野狭窄に陥るわね。
それは何を生むか、誤解、嫉妬、逆恨み……貴方が見えるか否かに関わらず、相手が勝手に被害者意識を持つことは十二分に有り得るわ。
ま、潰し合いになったら数多の世界を超えていらっしゃい。匿う手伝いくらいはしてあげるわ。

>>408
意気込みも何も、嫉妬を喰らい、美酒佳肴に舌鼓を打ち、異界の物語に耳を傾け、行きずりの相手と色情に狂うだけよ。
その場その場で楽しむだけ、祭典、ハレの日にそれ以上のものが必要かしら?

>>409
それは極めて自分本意な考えね。貴方一人で行動するならそれでもいい。
けれども貴方が誰かほ指導監督するあるいはその逆の立場であったら言葉は慎重に選ぶべきよ。
貴方の考えではほぼ同一のものかもしれない。
けれども私としては脚立は比較的低い接曲式の足場を指し、ハシゴといえば比較的長い昇降用の足場を指す。
これだけでも建設現場やその他の必要とする場所での取り扱いが違ってくるんじゃないかしら?
気の利かない部下を叱責する暇があったら、一点の疑義を生じない命令を下す方が建設的よ。

>>411 シノ
>上手くは言えませんが、パルスィさんにはどこか憎めない所があります
咎める道理、ねぇ。
いきなり人間を喰い殺し、この場の人間達の感情を喰らい、色欲を貪る妖怪を咎めない理由を見つける方が難しくないかしら?
また適当な人間でもそこの物陰に引きずり込んで精気を喰らい、心身を貪るかもしれないわよ?
まあ、貴女が常に正義を為すというわけでないのであればそれでも良いんじゃないかしら。
そうね、もやもやしている貴女を見ているのも愉しいけれど、美味しい菓子と飲み物の返礼に「偽悪家」なんて表現はどうかしら?
悪に義憤し、善を嘲笑う、それが私よ。

>不思議と会う度にお元気になっていますね
そうね、人間の2、3人喰ってから会っているからかもしれないわね。
―――冗談よ、貴女の料理のおかげも多分にあると思うわ。いつも美味しい点心をありがとう。
自己をそうやって確立しているのであれば、闇に呑まれることはないか。
闇に呑まれず闇の中に生きる貴女、同じ領域に生きる者として歓迎するわ。

>受講料は、お店を手伝って売り上げに貢献してくださるなら……それでいかがですか?
なるほど、貴女も私の身体に目をつけたというわけね。ユーリといい、どじょうといい、料理人は情が多いのかしら?
いいわ、後どれだけ手伝えるか分からないけれど貴女の下で働かせてもらう。
何か制服みたいなものはあるのかしら?手持ちで接客用にはアリスから貰ったメイド服とバニースーツしか無いけれど。

>ちょっと湿っぽい話になりましたね この話はここで終わりにしましょう
そうね、折角の料理が湿気てしまうわ。
ただ一言言わせてもらうと、タックとやらには常に灸を据えておいた方が良いわよ。
もしかしたら、散財の背景には破滅願望があるのかもしれない。
手切れするかしないかは貴女次第だけれど、破滅願望がある奴は自分だけではなく周りも巻き込むわよ。

440 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>414 Optimus Prime
>ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。
今の世界は不条理が多々あれども、様々な形での合意を経て造られた形よ。
だからこそあくまで改善とか止揚(アウフヘーベン)という形で働きかけることが望ましいわ。
そういった前提を無視して理想や理念を即座に実現させるため一切合切を根底から破壊して
創り上げようとする試みることは非常に愚かなことよ。
貴方なら分かるでしょう?
西欧の暦で言うと、1792年のパリ、1917年のペテルブルク、1975年のプノンペンで何が起きたか。

>回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。
天は自ら助くる者を助く、とリュマーン(ローマ人)も言っているわね。
貴方なら既にその準備ができていると思うわ。
だからこそ運を身に着けるように言っているのよ。

>良き隣人であり理解者である事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。
それでいいと思うわ。
貴方は新しい超大国の庇護のもとにあるのでしょう?
そこから各国の指導者に働きかけてもいいんじゃないかしら。

>>419 ハツユキソウ
>そのお酒は比較的甘いみたいなのでビター系ですかね…詳しくはありませんけど。
ビター系……思いつかないわね。
ちょっと違うけれど、トウガラシと煮込んだ魚介類のアヒージョがいいかしら?
貴女も一緒にどう?きっと美味しいわよ。

>とある花騎士の方は他人の苦しむ顔が何よりも好きという方がいます。
……それって、人格に問題があるんじゃないかしら?私が言えた義理ではないけれど。
花騎士は全員世のため人のために仕えているという認識だけれど、例外は無いのかしら?
例えば、害虫側に組みしてしまっていたりとか……。
そういう花騎士が居ると聞くと、そういうことも考えてしまうわね。

>>422 リリア
>でも神の怒りでも崩すことはできないと…?
貴女達の文明は神の御業、領域に近付きつつあり、一部の分野、個人の研究の中においては既に踏み込んでいるものもある。
貴女達は恐らく気付いていない、既に神の怒りや罰が下されていることに。
小さな失敗、小さな災害、小さな悲劇で片付けられているものがそうよ。
それほどまでに神の怒りが貴女達に及ぼす影響は小さくなった。
大火、干魃、疫病、大嵐……最早これらは貴女達の生死に大きく影響しなくなった。
精々、ウォール街にどよめきが広がるだけ。

>でも人間の歴史の中ではいつも優れたリーダーがいたと思うのですが…。
それがさっき言った、人間性の放棄や怠惰が目立たなかった奴よ。あるいは人外に変化したか。
誰でも最初の内なら名君でいられるわ。リュマーン(ローマ人)の暴君ネロも初めの内は気前のいい名君と持て囃された。
けれどもその治世がどんなものだったか貴女は結果を知っているはずよ。

>う〜ん、その二択なのですか?どちらも決めかねますが…。
極端だけれど、答えが欲しかったらこういうことよ。
私が言いたいのは安易に答えに飛びつかないことね。十分な思索と議論を経て導かれた結論だけが採用に値する。

>>424
シロフォンかしら?
自裁すら許されない私の身体を気遣うのよ。自棄酒はダメだ、なんてね。
滑稽でしかなかったわ。

―――酒で死ねたらどれだけ幸せなことか彼は知らない。

>>426
私は善人ではないわ、善人は人を殺めないし、邪淫を貪ることもしなければ、鯨飲馬食することもない。
七つの大罪は全て犯しているし、地獄の全九圏をもってしても私の罪に対して科を与え切るには至らない。
そしてアンサイクロベディアを名乗るならばもう少し皮肉を効かせるべきね。
多少の毒を盛らなくては万人の胸を打つには至らない。

それと、ウィッチと共演すればいいかしら。何を、とは言わないけれど。

441 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>430 アルル=ナジャ
>その時の女神さまのコト?
知己を得ているわけではないけれど、私もかつては同じ所に居た者
彼女を知らなければモグリでしょう。

>写し身ってどういうコトだろう?ルシファー先生なら何か知ってるかなぁ。
ルシファー……ああ、貴女の世界のね。
そうね、彼なら―――いえ、何も知らないと思うわよ。
教師を困らせる質問は慎むべきだと思うわ。貴女の成績を傷つけたくないのであれば、ね。

>だいじょうぶだよ、パルスィはシェゾなんかとは違うよ、絶対!
あら、根拠も無しにそんなことを言ってもいいのかしら?
最初に名乗った通り私は嫉妬を喰らう妖怪、人間の感情を糧として生きる者
貴女から様々な感情を搾取するためならなんでもするわよ?
闇の魔導師は貴女の魔力を狙う他に、様々な魔導師の魔力を奪い殺して回っているとか。
魔力が感情に置き換わっただけで、私のしていることも大差ないわよ?

442 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:43
台風がまた発生しやがったぜ。今度は関東地方もやばいらしいな。

>>394 綾波お嬢ちゃん
昨日はすまねえ、俺ときたらがあいさつもしねえで…。
そうか離脱してしまうか。残念でならないが…もしかして無理してたのか?
とりあえずお疲れさん。ゆっくり休んでくれよな。
最終日、来れたらぜひ来てくれ。来れたらでいいからよ。
とりあえず今年もありがとうな。また↑↓スレとかで会おうぜ!

>>400 カラ松
ほう、パチンコの新台が入ったときね。
十四松が支度に戸惑ってて一番乗りは無理かと思ったら、
投げ飛ばされて店の前に墜落して間に合ったか。
災い転じて福となす…本当、何がどうなるかわからねえよな。

おっ、ご注文ね。あいよっ!
マナーロドーナツね。200円だ。毎度!
それじゃ少し待っててくんな!

あいよお待ちぃ!ゆっくりしていってな。

>>403
ピクニックエリアって、なんだかディズニーランドみたいだな。
それじゃあここにシート敷かせてもらうかな。
スポーツ大会か…軽い運動くらいならできるが、
サッカーみたいに激しい運動はもう無理だな俺は…。

>>406 ドラゴンメイド一同
そうだなあ、まさか主人公のエースが禁止になるとはな…。
ああ、遊戯王VRAINSだったな。3年続かななった。
使い手の力量に左右されるのもまた事実か。
禁止に追い込まれるのも一部のコンボが原因ね。
ああ、大会景品のレプリカはコレクター向けだろうな。オリジナルは英語版だな。
ほうそうか、休みはちゃんとあるのか。ああ、毎度あり!
コーヒーフロートはハスキー、チェイム、ティルルか。
そしてラドリーとその他はコーラフロートね。甘味処紫乃のスイーツはうまいぜ?

>>408
気が付いたら、もうあと10日切ってるんだな。早いねえ。
意気込みか?まあいつものことだよ。皆勤を目指しつつ、
流れに置いていかれぬように必死にがんばるぜ!なにしろ、
初参加のキャラハンたちがこんなにがんばっているんだからな!

>>409
まあ、それはそれでいいんじゃねえのか?
呼び方の微妙な違いって言うかなんていうか。
本質を見ろ…ね。っていうか、俺たちに言われても…。
脚立ってそういえば最近使ってねえな…。

443 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:44
>>414 オプティマス
そうだなあ、足元のテクニックはあったほうがいいかな。
ああ、守備にのときも手を使ってはいけない。
そのときは主にショルダータックルっていって、
自分の肩で相手の肩にぶつかり、相手の体をどかしそれでボールを奪うんだ。
他に守備では、スライディングタックルというものがある。
足を大きく伸ばして、相手の持っているボールに対してぶつかっていくプレーだ。
このとき「ボールに対して」というのが大きなポイントだな。でないと反則になる。
もっと他にも細かいことはあるが…この2つを覚えればとりあえず大丈夫だ。

そうかあ、損傷があまりにも重い場合は手術が行われるんだな。
生命体である以上、人類と似たような感じか。それ以外にも、
身体に異常あるいはその前兆が存在していないかの確認で、
俺たちでいう健康診断みたいなものがあるんだな。
では、オートボットたちはそれこそ俺たちにしてみれば気の遠くなるような時間を生きるわけだが、
オプティマスたちに「死」がやってくるとしたら、それはどんなときなんだろうか?

>>417 リンク
マリオゲームでゲスト登場のとき、話しかけると謎解きの音がか?
それはちょっとした驚きだな。

ほう…歴代で人気一位か。それはすげえな。

平民であったなどの理由からという一説もあるって?
勇者が現れない時代もあったのか。そのときはどうしてたんだろうな?

他の武器はたくさん予備を用意しているのか。
弓矢やブーメラン、剣や槍や斧?けっこうあるんだな。
爆弾は条件つきで弾切れなしなのか?どんな条件だ?

>>418 かすみお嬢ちゃん
ほう、お嬢ちゃん占いもできるのか?
フェスに参加したいと思ったのはそれが原因か。
へえ、オーナーさんの後押しもねえ。

最初は乗り気じゃなかった女の子もいるって?
だが彼女たちも、オーナーさんの熱意でフェスへの参加を決めたのか。
なんだかんだで結構慕われているんだな。お嬢ちゃんもその一人か?

>>419 ハツユキソウのお嬢ちゃん
それはそうだ。見た目で人を判断するのはよくねえが、
お嬢ちゃんはやっぱり平和を愛する者に見えるよ。争いは好まない。
帰りたいが、与えられた仕事は全うする…ね。それはいい覚悟だ。

どうしてこうなってしまったのか、か…そうだよなあ。
長い年月が経った今でも終戦の気配は訪れていないか。
でも進展が一切ないわけではないって?どんなところでだ?

次の人気投票、やはり楽しみなところが多いか。
メイン以外にもお第投票…?そういうのもあるんだな。
ほう、そこで1位になればまた別のイベントでスポットを…。
お嬢ちゃんもいつかやはり一位になりたいと思うか?

攻撃一辺倒では倒しきれない相手もいるか。
防御要員が必要になてくるのか。アビリティはほぼ肝ね。
やっぱりアビリティにも、たくさんの種類があるのか?

いやいや、ありがとうございましたはこちらこそ言わねえと。
ああ、また来てくれよな。

444 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:45
>>422 リリアお嬢ちゃん
そうか、とりあえずセキュリティソフトは今ので大丈夫かな。
社内メールはあくまで業務用ってところだな。
そうかあ、4連休楽しいみたいでよかったぜ。最終日はゆっくり家で過ごすのか?
営業は外回りだものな。その中で働く女性っていうのはやはりすごい。
ああ、みんなの笑顔がうれしいぜ。おう、またご注文待ってるぜ!

>>424
最近笑ってしまった言葉?そうだなあ…。
う〜む…すぐに出てこねえって言うことは、もしかしてねえのかな…?
俺自身はここは楽しくて毎日笑っているつもりだがなあ。
…とか、思ってたら…>>425で笑っちまった。今年は面白い名無しが多いな。

>>425 
ええと…アンサイクロペディアってなんのことか知らなかったんだが…。
これは笑ってしまったな。大物ねえ…俺がか…そう言われると悪い気はしねえが…。
ただ、俺はまだ何も成し遂げてはいねえんだよなあ。ありがとうはもちろん言わせてもらうが。
本人もたぶん気づいていない…か。だがいつの日か、本当に誰もが認める大物になりたいもんだ。

>>434 ゆのお嬢ちゃん&キャンサー
そうかあ、一番得意なのは植物や動物…。
近所にある花や木などをよく描いていたのか。
野良猫を見つけたらその子のことも描くこともあると。
ほう、それはすごいな!さすがアーティスト!
ってことは、いつもスケッチブックを肌身離さず持っているのか?

>>436 甘味処紫乃
おっとそうか、すまなかったな。混乱させちまったようで…反省するぜ。
それならば今後は、最後にまとめて売り上げ報告させてもらうことにするよ。
いやいや、俺は何もすごくはないさ。お嬢ちゃんのスイーツが美味いから、
みんなこうして買いに来てくれるんじゃねえのかな?

おう、そうだな。売り上げはそれで以上だぜ。
いや、働き過ぎだなんてそんなことはねえが…おっ!賄いかあ。
どうもありがとうな!それじゃあ食べさせてもらうぜ。
ほう…去年よりも味が上になっているような気がするのは俺だけか?
おお、遂に月華の忍者シノが最終話までいったんだな!随時更新か。
祭の終了後に投稿予定ね。わかった!にしてもがんばったな…。全123話か…。

>>438 パルスィ
レミリア公女は吸血鬼の名族だって?それは知らなかったな。
パルスィたちの幻想郷でも名族かつ実力者として知られているのか。
裏の月?月都を攻めるために月ロケットをレミリア公女に建造するよう要求した時、
月の技術を見返りとして与えると言ったのか。だがその技術を導入して外の世界と同じ流れになることを、
レミリア公女は良しとしなかったんだな。「その時は」というのが気になるが。

予測に過ぎなくても、現実になりうるかもしれない未来かあ。
アルルお嬢ちゃんはそれが現実になった世界から来た存在ねえ。
お互いしてきたことが水泡に帰す…それが皮肉だってのか。

ああ、あの四大文明のユーフラテス川か。そこの都の名前がバービルジュっていうんだな。
そこを様々な国が支配したって?ほう、パルスィの祖国もその一つなのか。
地中海から黒海に水が注いで、多くの犠牲が出たんだな。だが神の啓示によって、
船やシェルターで高い山に登って生き残ることに成功したのか。何かそれは、「ノアの箱舟」みたいな話だな…。
パルスィが生まれるよりも遥かな昔ってのは…気の遠くなるようなほど昔だ…。
バベルの塔ってそれか。ああ、それなら少し知っている。
天まで行こうとする人間の傲慢さに、神も怒ったんだろうな…。
やはり度を越した過信というものは自分たちに跳ね返ってくるもんか。

時間はもはや意味をなさないって?俺たちが不可逆的な発展に足を踏み入れたことで、
神と妖怪の滅亡は決定された…そうなのか?俺にはわからねえことだらけだな。

滅亡は避けられないか。だが安楽死とまで言わなくとも…。
そうか美味しいか。ならよかった。
そういうとき感じねえか?生きているんだという実感をよ。

今回はキャラハン一覧に変更はなしだ。(>>399のリスト参照)
それじゃ、また明日!

(業務連絡)
>>甘味処紫乃

>>400 マナーロドーナツ×1 200円の売り上げ(カラ松からの注文)扱者 達海猛

445 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:41
アルルがたまに言うあよんってなんなの?

447 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:52
>>406 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、そうだね…神様っていたずらずきなのかも♪
うん、ずっとこうしていたい…
パルラちゃん、なんていいにおいですべすべなんだ…
って、これじゃまるでセクハラオヤジだよね
うん、これ以上は自重しよう

あ、戻ったみたい。
それにしてもいいなあ、パルラちゃん
もともと女の子の時も決してナサリーさんやチェイムさんみたいに
きわだって巨大ってわけじゃないけど
それでもほど良い大きさで引き締まったくびれと太ももで
スタイルに関してはメチャクチャいいんじゃないかな?
それでいて、男の子になっちゃったらなっちゃったで
くびれと美脚はそのままに細マッチョ体型で…
それにひきかえわたしなんて、ペッタンコでちんまいでさ…
なんでここまで差が出ちゃったんだろう?

もうのぼせちゃうと、アレだから出ようか
正直これ以上パルラちゃんとハダカの付き合いってのは
わたしの理性が保てそうな自信がないし

(レンちゃんサイド)
はい、これからも不出来なナマイキな弟子ではございますが
これからもよろしくおねがいします!

友「うん、ソーサラーくんとの取り合いでは負けちゃったけど…
恋人になれなかったとしても、わたしたちはおともだち
永遠にずっとずっと、ベストフレンドなんだよ♪」

凡「ひえー、まぶしー!自分にゃそのあまずっぺぇ
青春できちゃうソラっちがまぶしすぎるッス!」

>>437、前>>66 ゆのさん
ひ、ひえー!すっかり抜けてたー!!
ごめんなさい、ゆのさーん!
許してください、なんでもしますからー!!(全力で土下座)

友「本当にごめんなさいっ!それにしても
ニャン太くん、かわいいね♪
よーしよしよし、ねこじゃらしー♪」

うん、炎属性に水はまるで相性がもんだよね
まあ、遊戯王では属性相性って概念はないんだけど…
どうも泳ぐとかそういうことはニガテなの…

水「むしろこんなにゴーカイに食べれるなんてカニくん、すげー!
むしろボクはあこがれちゃうくらいだよー」

>>392 パルスィさん
なんでもうっかりミスを誘発しちゃうウイルスみたいで…
まああんま言いふらすと噂をすれば影ともいうから
うん、そのあたりでやめておこうか

友「嘆くことなんてないよ、パルスィさんとわたしたちって
もう友達でしょ?喜んで永遠の力に手を貸すよ」

都合のいい女にならなるか…
わたしはそういうのってニガテなんだよね
中途半端っていうのがどうにも許せないタチでさ…
ママはたとえパパが浮気したとしても
結局一番は自分って確信があるから大らかなんだけど…
まあパパが浮気なんかしない性格なのは言わずもがなだけどね

うん、わたし自分の魅力には気付いていたのかもしれない
だからこそ、男の人をからかったりしたわけでして…
まあその男の人も中には「男の娘!?だがそれがいい」って
迫られちゃってドキッとしたこともあったりするわけなんだけど…

え?早くなんてないって?そうかなー?
もしもうっかり妊娠させちゃったりして
その時に責任が取れるかって言われると
首を傾げざるを得ないってわたしは思うな
だからわたしにはまだ早いって思う

友「免疫…わかってはいる、わかってはいるんだけど…!!
でも、やっぱり今のわたしにはちょっと無理、かな…?
ヒヒオヤジ!?う、うー…それは、困る、かも…!!」

凡「自分もああいうスケベ親父には捕まりたくないッスね
だからこそ身体を簡単に許すことなんてできねえッス」

448 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:53
>>397 猛さん
それに下手にオーバーキルしようと欲張ったがために
その余計な一種こそが相手の逆転を許す
トリガーになっちゃう可能性だってあるわけだし
それにワンキルだけが正解とは限らないの
正確には一発で仕留めるのがって感じだけど
魔法の筒で反射されちゃうってのもありうるわけだし

凡「骨塚はマーダーサーカス・ゾンビにドラゴン・ゾンビ
鎧武者ゾンビと低レベルながら攻撃力の高い
ローレベルでは優秀な戦力が粒ぞろいッス
守備力0の闇ってのも悪夢再びに対応する
欠点のようでむしろメリットになってる見逃せないところッス」

うん、大根ふわふわでおいしい!
大根って生だと辛いのにここまで甘くなるんだねー
うん、まさにパルラちゃんとシンクロできたからこそ
いまのわたしたちがあるんだよねっ!

水「すてぃんぐってのは坊やが経営してる喫茶店だよー
スティングって火の玉のモンスターがいて
それが名前のもとになってるんだー
うん、じゃあ最後のシメに、いつもの
ブルーハワイとみぞれダブル、行っちゃいますかー!」

凡「なにげにウォーの字と二人三脚でお店やってるのも
ソラっちがフラグメイカーなゆえんッスね…」

>>409
ハシゴは立てかける片方しかないやつで
脚立は左右に広げられる二つくっついてるもんだと
そういう違いで区別するって思ってたけど…
まあ、用途は一緒だから本質を見ろって言われるとそうかもしれないね

>>425
そんな!大天使だなんてわたしには荷が重いよ!
フラグ?…そんなつもりないんだけど…
でもパルラちゃんは実際器は相当大きいと思う
こんなわたしでも包み込んじゃうんだもん
うん、パルラちゃんを悲しませたりキレさせたりはしない!
絶対幸せにして見せるからね!

>>445
確かに四方にしゃべりまくるのも
ちょっと考えものではあったかもしれない
事情を知らないわたしが首ツッコむようなことしてごめんなさい

友「ただ、これだけは言わせてほしいな
反省していないかって言われると、たぶん逆だよ…
確かにコルネットさんは怒っちゃって自分を抑えられなくなっちゃった…
だから、その…失敗談を暴露することで自分も反省して
他のキャラハンに自分みたいになるなってそう言いたいんだと思うよ?」

449 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:03
>>422(リリア・エインズワース様)
ハスキー「流石に1か月足らずで規制というのはないでしょうね…。
     やはりある程度様子を見る期間というものが必要になるでしょうし。」
ナサリー「確かにそれは面白くない気がしますね…。
     やはりデュエリストによる駆け引きが見どころになると思うので
     それがなくなるというのはちょっと…って感じがします。」
ラドリー「それにみんながみんな同じような戦法も面白くない気がするのです。
     やっぱりそれぞれ多種多様なデッキを使いこなす事に意味があるのです。」
チェイム「まあ、確かに規制される可能性はありますけれど…。
     私以外デビューから1年以上経過しているので何とも言えませんわね。
     それにこのカテゴリの新規カードも最近登場していませんし。」

>>433(アルル様)
 パルラ「まあ、確かにそうだね…仲良くやっていこうじゃないか。」
ティルル「ありがとうございます。本来の趣旨からは大きく外れてしまいましたが、
     比較的落ち着いた仕上がりで客層を広く獲得できたという意味においては
     まさしく結果オーライだったといえるのではないでしょうか…。」
ラドリー「あるいは激辛で参った人へのお口直しにもなりそうなのです。」
ハスキー「向こうは完全に切り札的な存在ですからね…。 
     強大な魔力を行使する以上長く維持できないという意味なのでしょう。」

>>434(ゆの様&キャンサー様)
ラドリー「そういえばまだちゃんと挨拶していなかったのです。
     よろしくなのです。ファイアーソーサラー様とは親しい間柄なのです。
     …ん、もしかして興味を示しているのです?」
 パルラ「確かにドラゴンなんてなかなかお目にかかれないよね…。
     そもそも種族の中でも空想の存在である事がほとんどだろうし。」
ティルル「今は半人半竜といった出で立ちですが、
     戦いにおいてはそれこそドラゴンに変身する事も出来ます。」
ハスキー「サイバース族、ですか…確かにそう見えますね。」

>>442(達海様)
ハスキー「確かに本当に不遇な作品でしたね…。
     一体何故こうなったかに関しては様々な憶測が飛び交っていますが、
     有力なのは主人公があまりにも孤高すぎた事でしょうか。」
ナサリー「おまけに相棒が終盤で造反劇を起こした事もありますからね〜。
     結果半年間放送なし(再放送のみ)に追い込まれてしまいましたし。」
チェイム「景品モンスターは基本的に英語名がほとんどですわ…。
     ただし、先のパック収録の他にも一部のゲーム作品においても
     日本語名が与えられるケースは多いですわね。」
ラドリー「確かにすごく良かったのです。またお世話になるかもしれないのです。」

>>447(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、確かにこの辺にしておいた方がよさそう…。
     流石にこっちも色々と持たなくなりそうな気がするんでね。
     アタシ自身も正直スタイルは割と普通だと思っている。
     だが、そうやって褒めてくれるのなら少しは自信持てそうかな。」
ラドリー「…正直嫉妬するのです。
     どうやってもそこでは最下位脱出できないのです。」
ティルル「ええ、それは承知しています。
     とはいってもここにはプロが多数いるのでまだまだですけどね…。
     やはり私もまだまだ邁進しなければならないでしょう。」
ハスキー「確かに輝かしいですね…私はそこまでの経験はありませんから。」

450 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:04
>>408
 パルラ「なんだかんだ言って結構目立ってる方だよな…。」
ティルル「特にパルラさんと私はあらゆる意味で注目されているようですね。」
ハスキー「それに何気に皆勤賞達成できそうな状態にあります。」
ラドリー「という訳で一同最後まで頑張るので応援よろしくなのです!」

>>409
ラドリー「その2つって何か違いってあるのです?」
 パルラ「長さとか折りたためるかどうかじゃないかな?」
チェイム「ほぼその通りですわ。違いは自立するか否かですわね。」
ハスキー「脚立は地面に直接置ける形になるものと考えればわかりやすいでしょう。」

>>424
ラドリー「最近まではいかないのですけど…たまにネタっぽいカードを見るのです。」
 パルラ「ああ、かつての禁止カードのパロディとかね。ネタになるかどうか。」
チェイム「しかも扱いがノーマルレアなので地味に貴重ですわね…。」
ティルル「もしかして一種のおふざけなのでしょうか?」

>>425
 パルラ「えっと…アタシが代表なの?それは意外かも。
     だって一番偉いのはハスキー様だし会話の発起人もラドリーなんで。」
ハスキー「まあ例の絡みが最大級の注目を集めてしまいましたからね…。」
ラドリー「何か大きな出来事になってしまった気がするのです。」
ナサリー「おめでとうございます。これからも末永くお幸せに〜。
     ただ、カウンセラーポジションが私を差し置いているのが引っかかります。」

451 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:13

>>394 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 さん

綾波ちゃん、お帰りですか……
綾波ちゃんとは、アズールレーンの世界について、これからお話がしたかっただけに残念ですが、
色々考えた上での決断だというのであれば、それを止める権利はこちらにはありませんね…
お疲れ様でした 吉備ちゃんとのテニス対決はこちらも観ていてとても楽しかったですよ

>>280 

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw さん

猛さんからの紹介でご挨拶に伺いました
甘味処紫乃店主のシノと申します
コーラフロート、コーヒーフロートのお買い上げありがとうございました
皆さんとは初めましてですね ファイヤーソーサラーちゃん達と同じでカードゲームのモンスターのようですね
ファイヤーソーサラーちゃんにもお話しましたが、実を言いますと、今回のお祭りで皆さんの事を知りました
ドラゴンメイドというカードがあった事自体、全く知りませんでした 気を悪くしてしまいましたらすみませんでした
ですが、こうして会えたのも何かの縁 この縁は、これから先も大切にして行きたいと思います
今後ともよろしくお願いします

>>311 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU さん

連装砲ちゃん そしてイ級ちゃん お久し振りです
猛さんからの紹介で、こちらからご挨拶に伺いました
お2人共お元気そうですね
ポニ大根のふわふわスイーツお買い上げありがとうございました
確かに、大根が何でスイーツになるんだろうというのは私も薄々思っていました
こちらは、エースちゃんが発案したメニューなんですよ
エースちゃんはポケモンさんなのに、知識は人並み以上あって凄いんです
味が気に入りましたら、是非また来てくださいね
残り日数10日切りましたけれど、よろしくお願いします


452 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:36
>>270 オプティマスさん
うん。平和がイチバンだよね!
ぼくのいる魔導世界は、人間もマモノもいっしょにくらしてる世界なんだ。
(ぼくはマモノのほうだよ)
だけど、やっぱりその両方でいまだにあらそいはなくなってないからね…。
いつか、ホントのホントに平和な世界になってほしいよ。
オプティマスさんも、こういうところの平和をまもってくれてるんだもんね。
そういう人たちがいるおかげで
ぼくみたいな人たちが、安心してみんなを楽しませることができるんだ。
ほんとにありがとね!
あっはははは!それはどうしようもないよね!
ちょっとした体操みたいなかんじで踊るのもいいよ!

>>276 ユウリお姉ちゃんたち
むー。そんなにエモいものなのかぁ。
だけど、ぼくのこのとがってる耳は
たしかに自分でもきらいじゃないんだ〜。
それにこの金髪をもっといろんなスタイルにしてみたいって気もちはあるよ。
ふやぁぁぁ〜。むずかしいなぁ。
ほんといろいろ、お料理にはくふうをこらしてるんだね。
うん!いろんなものを食べるのはだいじだね。
あとぼく、コーヒー牛乳なら飲めるけど
ふつうのコーヒーはとてもムリなんだよね。
いつか飲めるようになるかなぁ〜。
うん!歌おう!
ふぅ!いっしょに歌うって楽しいね!
ハーピーお姉ちゃんもいたらノリノリになるだろうなぁ〜。

>>280 ドラゴンメイドさんたち
だけど、ホントにおいしそうなメニューをつくってるよね!
ぼくにもなにか食べさせてくれない?
ドラコお姉ちゃんは口からファイヤーブレスを吐いちゃうこともできて
格闘も強いんだよ!
負けそう?そんなことないってば!
みんなだってきれいなんだし、きっとドラコお姉ちゃんにだって勝てるよ!
そうだ、ドラコンメイドさんたちで美少女コンテストやったなら
だれが優勝する自信ある?

>>286 かすみお姉ちゃん
あはははは!
ドラコお姉ちゃんから見れば、ひよわに見えちゃうのはしかたないね。
いつも体きたえてて、強いからね。
かすみお姉ちゃんと戦っても、なかなかの勝負になるかも。
ぼくも、見てのとおりいまはひょろひょろだけど…
いつかかっこよく、強くなれるかなぁ?
あっ、そうそう。カレー、甘口を食べたよ!
このお祭りではいろんなカレー食べたけど
かすみお姉ちゃんのもまたおいしいなぁ〜♪

>>288 ハツユキソウお姉ちゃん
どうしたってたおせない敵はこわいね…。
いろんな害虫と戦ってるならひょっとして…
キッチンに出てきそうなヤツとも戦うことはある?
もしいたら、すっごく強そうだけど……。
虫さんはさむさに弱いわけだから
ハツユキソウお姉ちゃんの技がけっこうよく効くの?
夏もサーフィンいろんな遊びができるけど
冬も楽しいことがたくさんあるからいいよね。
お姉ちゃんも、雪がつもったら雪合戦とかする?

>>291 リリアお姉ちゃん
うん!ピーマンとかはぜんぜん食べられる自信ないけど
いつかはなんでも食べられるようになりたい。
えっへへへ。ぼくの演奏気にいってくれたならよかった。
その結婚相手の人にも聴かせてあげたかったなぁ。
スポーツ大会がはじまったね。
こういう大会では、音楽でもりあげることもかかせないよね。
ってことで、ここでもぼくが活躍するときがきたってわけ。
運動会といえば、やっぱりこの曲だよ!
(オッフェンバックの「天国と地獄」序曲を演奏する)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)