掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


726 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:52
やんっ!あたしが700狙ってたのにー!
【ポケモンORASの予約をしている間、このスレ人がいなくて安心だと思っていたらこれ】

まけてくやしいけれど、神崎ヒビキさん!あなたとてもサイコー!
でも次はまけないからね!>>800も必ずあたしが取ってみせる!

>>685
>匿名希望の某海賊。

うん、匿名希望というか思い切りバレバレだよね。
ありがとう、匿名希望の某海賊さん。
あたしはこの祭りには自分の普段の趣味を全部捨ててこちらに専念してたわ。
疲れるけれどそれもまたお祭り。
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>686
あぁ…そうなの。それはよかったわ。
いえよくはないんだけれど、少しホッとした感じ
この祭りの中で一番笑ったかも。いえ決して笑いごとではないんだけれど。

>>687
匿名希望の某海賊さんがあたしに入れてくれたからあたしは5票目!
でも、あたしは他の女性のみなさんがとても気になっています。
月野うさぎちゃんなんて、祭りに初めから参加してたら絶対トップ入ってたよ。
色々と惜しかった女性のみなさんが多いかな。時期的なものが悪かったり…。
あたしは楽しめば勝ちだと思ってるから、この祭りに参加した女性みんながミス・10ちゃんだと思うわ。

>>688
えと、こういう時なんて言えばいいんだっけ…
そうだ、思い出したわ!


 「 バ ル ス ! ! 」

>>697

\ キャー! 5pb ちゃーん! こっちむいてー! /


 ☆パシャ


            パシャ☆

ふふっ、今回は事前にこの人は誰なのか調べておいたわ
コンパイル関係の女性だったんだね。アルルちゃんと同じ所!

>>704
その女の人は婦警さんよ!
悪い人をとっつ構える強い女性は婦警さんだと思うわ!
うーんかっこいい!あたしもジムリーダーだもの。強い女にならないと。

>>715-716
あたしはみてません
その誤爆したトリップもみてません
だから気にしなくて大丈夫。いえむしろ祭りなんだから!少しくらいのミスなんて気にしない!

>>724
警備員さーん!(オプティマスさん)初代コンボイさんが呼んでますよー!
ロボット関係の方なんでしょ?ふふっ、あたしの知識もだんだん磨きがかかってきたわ。
10ch祭りってこういう知らない作品のことも知ることができる。慣れるとこういうのも楽しいものね。


727 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:56
さて、なんだか熱い視線を感じるわ。
『虫の知らせ』かな…?ふふっ、少しレス番を逆にするわ。

>>672 蟲影くん
あらそう?気が変わったんだ?
ふふっ、そうでなくちゃ!
あたしね、こう見えて勝負事は熱くなるタイプなんだ!(眼光を鋭く)

>…だが手持ちのポケモンに口づけするとは卑怯な!大人は汚いな!
そう?あたしの生まれ育った所は自然に囲まれている街だからね
自然の中で育つと自然とそうなっていくものよ!

さて、蟲影くんはなかなかの昆虫に博士がかかっているみたいね。
それじゃ、あたしはどれだけ昆虫の事を愛する事ができるか。それで勝負を決めていこうじゃないの!

あたしの住んでいる街は特別大都会というわけではなく
前述の通り自然に囲まれている街なの。
あたしはそこで小さい時に森や草原で遊び、昆虫と触れ合う喜びを知り
出会いも別れも全て体験してきたわ。自然と一体になり昆虫と触れ合うことこそが
真の昆虫好きに相応しいわ!

(ここで今まで写真に収めた虫ポケモン達を纏めたファイルを見せる)

ほら!このキャタピーがトランセルに進化する瞬間なんて素敵だと思わない?
もうかわいい!かわいいしそれに綺麗!美しさもあるしまさに進化の芸術ね!
そうそう、まだあるのよ?こちらはトランセルがバタフリーに進化する瞬間なんだけれど
蛹が蝶に孵るその瞬間!幼虫から蛹に変わる美しさとはまた違った美しさがあるわ!
それからそれから…(話が長くなるので強制終了。次はあなたのターン!)

>>664 ルルーシュくん
あはは、どうも。でもあたしは普段の格好の方がやっぱり好きかな?
あたしの生まれた街って緑に囲まれているからね。自然の中にいる方があたしは好き。

うん、本当に何事もなくて安心したわ
ルルーシュくんも何だか気難しい格好してるけれど
もうすぐお祭りも終焉に近いわ。

あなたと反対の事を言うけれど…
たまには自然と一体になってありのままに生きるっていうのもいいんじゃないかな?
女が言うのもなんだけれど、ね♪

>>667 アドレーヌちゃん
あ、ピカチュウのこと?
ちょうどよかった!アドちゃんに出会えたらポケモンあげようと思ってたの。

はい、これがピカチュウよ。 っ【ピカチュウ(ぴかぴか!と)】

大切に育ててあげてね?
かわいいし、それにとっても強い!
カービィくんともお友達になれそうね!

728 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:58
5+3+2=10、1+0=1…か。『クールな一匹狼』だと?
(しばらく考え込む)………キリコをイメージしてみるか。

>>494
…『COLORS』。
……………………………。

(ええい!キリコの真似では無言になるだけじゃないか!!)

>>495
貰おう。
……………………美味いな。

ぬぅ…!間が持たん!!流石にこれは…キリコイメージなのが失敗だったのか…?

>>505
……………………………。
>>505「んだオラ兄ちゃん!?」
……………………………。
>>505「も、文句あんのかよ!!」
……………………………。(無言の睨み)
>>505「ち、ちっ!気ぃ付けろよな!!」

…こういう時は役に立つな。
しかし返答が無言になっては問題だ。口数の多いキリコ、という感じで行くか…。

>>511
確率1000分の1か、面白い……。
ギャンブルにおいては多少自信がある…。
しかしスロットマシーンか…なんらかのテクニックは使えない……精々目押しが通用するか、と言ったところだな……。
ならば、一度だけ。

(結果……外れ)

…さすがに1000分の1を確実に当てるのは不可能か……。
フッ、だが、それは『ルルーシュ』だからだ。『ゼロ』であれば起こして見せよう、奇跡を…。

>>514
この時代に侍か…。タイムスリップでもしてしまったのか…?
しかしこの口調、現代に慣れている?単に適応能力が高いだけなのか?

何にせよ、祭りに参加するのなら同士だ。共に楽しみましょう。

…あまり、普段の俺と変わっていない気が……?

>>519
(ゼロの仮面を被る)性格改変をしている場合ではないか…!!
(以降、通信機越しにZ-BLUEに)
全機出撃準備を怠るな。あの怪獣、まだ距離があるが、こちらに踏み込む可能性がある。
怪獣の全長は?…約100mか…念の為アークグレンを待機させておけ。
向こうに何らかの動きがあってから、だ。下手に刺激する必要はない。
ルカ・アンジェローニを中心に引き続き怪獣の情報収集、生態調査に当たれ。
異変が起こったらもう一度連絡を。
(通信を切る)

…これで、しばらくは大丈夫だろう。
もしあの怪獣が敵なのだとしたら………。その時は、強すぎない事を願うばかりだ。

>>531
(性格改変続行)
響きは似ているが、違う。
彼女の名はアドレーヌ。本人に失礼だから間違えるなよ。

>>548
…良くは知らないが、おめでとう。
誰だ?声優ならば声を聞かせて欲しんだが……。
>>548が神谷明の声を再生する)
…俺のスレッドに竜崎一矢という人とロイ・フォッカーという人、それに俺の知らなかった流竜馬がいるが、その声によく似ているな。

ほう?かなりのベテラン声優のようだ。何にせよ、誕生日なのはめでたいな。
おめでとう、と言わせてもらおう。


むぅ…あまり変化がないな。
そろそろ性格改変も終わるが、最後に一度、このレスを参照して性格改変を行ってみよう。

729 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:58
会場にさらに増えている懐かしき顔、新しい顔。祭は更なる
活況を呈している。では今日も活気溢れる祭を皆と楽しもう。


>>662
御父帝益・富礼務…でいいだろうか。読みをトレースして
みるとオプティマス・プライムとはなっていない。正確には
おぷています・ぷらいむ になってしまっている。我ながら
いささか情けない話だ。

それなりに私に関連しそうな語感を選んでみたのだが…、
「父」の漢字を入れたのは、キリア・アークフィア から
私がお父さんっぽいと評された影響が考えられる。

こういう当て字的な表記も面白いものだ。私の身近ならば
ドリフトがこういう言葉遊びを非常に喜びそうに思える。
彼に自分の名前について同じ事をするよう薦めてみようか。

>>688
この祭は誰かの統治下に置かれるものではない。無論特定の
個人の自由になるものでもない。言葉を慎め、と君は言うが
慎むべきは君のその大言壮語ではないかと思うが、これは
私が間違っているのだろうか。

そして、統治者たる資質を持たぬ者が高望みをしてその地位に
固執すると様々な軋轢を生む。その軋轢を解決する能力がある
有能な者ならば端から分不相応な望みなど持つまい。

今なら発言を撤回すれば黙って見過ごす事も出来る。実際に
行動に移して後悔しても構わないのであれば好きにして良いが、
私が最大の抑止力として立ちはだかる事を予告しておく。

>>704
自らが持つ力を恃み、弱者を蹂躙する意図を持った者の
末路は哀れだ、と感想を述べている場合ではないな。
会場外への逃亡を図る前に容疑者を拘束する必要がある。

君には無辜の人に対する一方的な恫喝、及び暴力の行使
という疑惑が掛かっている。その疑惑が晴れるまでは身柄を
拘束させて貰う。結果として疑惑が事実だったならば、
然るべき警察機関へ引き渡すのでそのつもりでいるように。

君に暴力を振るった女性はどうなるのか? 今スキャンした
所、君に傷らしい傷も見当たらないし、おそらく正当防衛の
範囲内だと判断されるだろう。少なくとも君の働いた行為と
比べるならば、不問に付すレベルのものだ。

730 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:59
>>657 カミナ
久しぶりだな我が友よ。君の変わらぬ熱い心と言葉に触れると、
祭の熱気が一段と高まる感覚を覚える。今年も宜しく頼む。

>>664 ルルーシュ・ランペルージ
>もしや、死にかけた事が?

我々の身体には、各々のパーソナリティと深く関連し、我々を
生命たらしめているスパークというものがある。私ならば胸の奥に
あるそれは君に分かりやすく説明するならば魂のようなものだ、
と言えば良いだろうか。スパークが破壊されてしまうと、我々は
確実に死に至る。

私の重要な友であるサムをメガトロンの魔の手から守るため、
三対一で戦っていた時だ。僅かな隙にメガトロンに背後を取られ
スパークに致命傷を負わされてしまった。つまり死にかけた、
ではなくその時私は完全に死んだ訳だ。

評価軸をどこに置くか、これによって人や物事の評価は如何様にでも
変化する。だから君の言う通り欠点は視点を変えれば長所にもなる。
その長所に見える評価法は、私はここが素晴らしいのだ!と胸を張る
ためではなく、他者の素晴らしい点を謙虚に評価し自己の研鑽に
用いる有意義な使い方をしたい所だが。

私の人間の女性に対する感情か、私に露骨に敵意があるならば別だが
基本的に個々に好ましい点を持っていると感じるし、その反面好まし
からざる点もある。だが、私の主観で優劣を付けて特定個人への投票は
私としては信条的に行いたくない行為だ。これは人類であっても我が
同胞の種族であっても変わらない。

>>667 アドレーヌ
久しぶりだ、君とこうして会話するとあの時の祭の記憶が懐かしく
蘇ってくる。勿論君に貰った絵もその記憶の中に鮮明に存在している。
祭の賑わいと成敗される悪人、端的にあの祭を表していた素晴らしい
絵だった。今年も宜しく。

>>668 ボンバーグレート
君も久しぶりだ。お互いに今更自己紹介するまでもないだろう。
相変わらずグレートに元気でいるようで何よりだ。君の部下が
用意した君の自己紹介もなかなか面白く、愛があるように感じたが
私の勘違いだろうか?

>>677 金田みう
ふむ、君のお店では服装がもたらす日常とは違う雰囲気を楽しむ
趣向なのだ、と理解した。制服の件に関しては場所が異なれば
ルールも変わってくるのだろう、君の住む地域での常識であれば
それを守るのが一般的に言って妥当なはずだ。説明をありがとう。

>>682 ウルージ
警備に協力してくれるとは有り難い。この祭会場では警備活動に
携わる、あるいは協力する者は武器の携行を許されている。
現に私も刀をこうして持って来ているのだから。
(と言ってソード・オブ・ジャッジメントを見せる)

とは言えあくまでも協力の範囲内で構わない。無理をして
君が傷付いたり、過剰防衛だと非難される事態になるのは
私としては本意ではないからだ。

>>695 ホシムラ・エリ
勿論だ、協力を惜しむつもりはない。戦闘の危険性がある場合は
参加者及び一般参加者の身の安全を最優先で行動して欲しい。
その観点から言って先ず遠ざけるという君の選択は正しいと思う。
よろしく頼む。

>>699 神崎ヒビキ
他の惑星に集団で移住したとしても、ディセプティコンは攻撃の
手を緩めないだろう。となれば戦火を徒に他の星へ輸出するだけに
なってしまう。それはプライムとして避けなければいけない。

それに、未来への展望が開けている君達とは違って、生命の源で
あるオールスパークを失っている我々には積極策に打って出る
理由と士気に欠けていると言わざるを得ない。残念だが。


私の不注意で、友に話しかけられたのに返事をしていなかった。

>>517 ルイージ
済まない、意図してではなかったが君に無礼を働いてしまった。

象徴としての物も大切ではあるが、一番重要となるのは心だ。
心と心が通じ合う体験は、何物にも代え難い素晴らしい出来事だ
と言えよう。この祭にはそんな素晴らしい体験の可能性が
満ち溢れている。

真の悪、と言い切れる存在はそれほど多数はいない。多くは
事情に縛られ悪しき状況を抜け出せずにいる者だ。その者を
ただ憎むよりも手助けする方がずっと建設的だと思う。


地元警察が容疑者を引き取りに来るまでの間、警備本部で
待機している必要を感じる。では警備本部に戻るとしよう。

731 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:00
>>656(海馬瀬人)
来たか…「青眼の究極竜」…!!


罠カードオープン!「ガード・ブロック」!!
相手ターンのダメージ計算時に発動、
その戦闘によって発生する戦闘ダメージは0になり、
カードを1枚ドローする!(手札3→4)


【亮:LP500、手札4枚、場:伏せカード1枚】


>>670(ルルーシュ・ランペルージ)
ああ、これがデュエルの醍醐味だ。
最後の最後まで何が起こるかわからない。
大型モンスターを召喚してとどめを刺そうとしても、
何らかのカードで防がれ、次のターンで反撃されるのもデュエルではよくあることだ。
もっとも、これほど充実したデュエルは中々体験できるものではないがな。
最後まで目を離さずに見ていくといい。


>>685 >>687
ふむ…上位は観月小鳥とゆのに変わりはないが、
ビオラと渋谷凛の2人が続く形となったか。
差は3〜5票…越えられなくもないな。
残りの日にちでどう動く…。


>>688
ラピュタ王…聞き覚えのない名だが…何者だ?
あいにく、俺はどこの誰ともわからぬ者に従うつもりはない。
他人へのリスペクト精神はヘルカイザーとなった時に既に捨てた。
俺がリスペクトするものは勝利だ!!


>>689(ビオラ)
フッ…それだけポケモンの世界が有名だということだ。
あいにくそっちの世界に行くつもりはないが、
ポケモンも遊戯王も末永く続いていってほしいものだな。
俺達の出番はもう終わったが、遊戯王の歴史は後に続くデュエリスト達に引き継がれているのだ。


>>704
さあ、誰だろうな。
誰がやったにせよ、そいつが会場で悪事を働いていたのなら、
そうなるのも仕方あるまい。
処理は警備の者達に任せよう。


>>712(蟲影蟷螂丸)
フッ…面白い。
サイバー流の力はお前もよく知っているはずだ。
お前のアルティメット・インセクトの効果をもってしても追いつけないパワーを作り出す…。
サイバー流に攻撃力の制限などは無意味!!
それでも挑戦するというなら、超えてみるがいい!!

>(だが、いずれ二人共下す。打倒十代の足ががりとする為にな)
フッ…そうか。
だがその2人とて簡単に勝てる相手ではない。
特に十代を狙うのならなおさらだ。
奴は俺以上に超えるのが困難な相手といっても過言ではないからな。
それでも成し遂げるなら、自分のデッキを信じ、日々の努力を怠らないことだ。

732 名前:イベントアナウンス 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:00
《ピンポンパンポン♪》

記念祭運営会より、皆様に第3イベントのご案内です。
本日から27日まで、予定しておりました肝試し大会を開催いたします。
この期間中、名無しのお客様は、お好きなお化けになることができます。
また、キャラハンの皆様には、この一週間を乗り切るためのアイテムをご準備いたしました。
こちらからアイテムくじを引いていただき、肝試しにご参加ください。


1、補給品セット【非常食、手動充電器、ガソリン】

2、お祓いセット【聖水、神楽鈴、塩(各品少々取扱困難)】

3、中身不明セット【???、???、???(効果なさそうな品々…)】

4、心霊現象セット【心霊写真、市松人形、怖い話入りipod(消去不可)or(紙製)恐怖話百選の本】

5、海水浴セット【ゴーグル、ビーチボール、シュノーケル】

6、脅かしセット【ニンニク、イワシの頭、十字架(全て見せるだけで効果的)】

7、魔法結晶セット【炎、水、風の結晶(魔法使い以外も発動可)】

8、緊急事態セット【ラジオ、テント、懐中電灯】

9、童話セット【狩人、斧、巨大な針(赤ずきん、金太郎、一寸法師)】


なお、ガガッ…くじの引き方…は性格変化と同じで…すが
詳細につき…ましては…>>2をご参照…ださい。
それではキャラハンの皆さまが…ガガッ…無事にこの一週間を乗りきれることを…
ガッ…お祈り…ガガガガッ…してお…す。

《ピン…ガガッ…パ…ポン♪…ザザッ…ザー…》

グフフフフフフ(怪しい笑声)
ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)

(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

733 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:01
日付が変わったみたいね
今日からみんなのお待ちかね、肝試し大会の開催ね!
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>681 ウルージさん
匿名希望の某海賊さんこんにちh…いえ、ウルージさんこんにちは。
笑顔、うーんとてもいい響きね!ウルージさんのチャームポイントはその眩い笑顔なんですね!
お礼に一ついいこと教えます。あたし達ジムリーダーには一人ひとりの代名詞とも呼べるキャッチコピーがあるの。
あたしのキャッチコピーわね。

「笑顔を見逃さない カメラガール!」

そう、だからあなたにとってもあたしにとってもいい機会だったの!
うーん!ウルージさんの笑顔はすごい!写真家のあたしでもビックリね!


>>690 カミナさん
去年はキツネポケモンのロコンがいた筈。
あたしはポケモンジムリーダーだから、そのポケモンに指示を出す側ね!
カミナさんはルルーシュさんの知り合いだったんですね。(スーパーロボット大戦繋がりだと聞いたわ)
あたしも色々とあなたの事を調べてみる必要がありそうね。
あなたそんな格好してるけれど、実はいい人でしょ?
ふふっ、あなたのお話をもっと聞かせてね。

>>696 エリちゃん
ええ!是非、期待してまっててね!

…ところで、エリちゃんってカミナさんやルルーシュくん、それからヒビキさんと知り合い?
聞けばロボット関係の人達だったとか…。あたしもあなたのこと知りたいから
色々と教えてほしいな。

>>698 ボンバーグレートさん
マルマイン…えと、爆弾繋がりかな?
あのポケモンは素早い上に爆発まで使うから少し苦手な相手ね。
ところでその、あなたって近づいてお話ししても大丈夫?
…いきなり爆発とかしたりしませんよね?(少し足が後退している)

734 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:08
あ、大分挟んじゃったわ。
まだクロストークが終わってない人がいるんだけれど…
明日にしよう!

そしてあたしは>>732の肝試し大会のイベントを早速やるというわけね!
あたしのアイテムは何になるかなーっと。それは今度来た時のお楽しみ!

>首の無い幽霊が突然目の前に現る

……… ! ! ! 


「キャーーーーーーーーーーーー!!!」



………あ、やだみんなみてたの?
いいじゃない少しくらい驚いたって!
いえ、あんなことされたら誰だって驚くわ。
大事なのはその後の心の在り方よ!

それじゃああたしは寝るわ!みんなおやすみ!

735 名前:牧史郎 ◆QUrKakaI 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:11
(ゴーン ゴーン 近くに寺が無いのに鐘の音が聞こえるするとある車が
来てスーツを着た男が来る。)

ここが異常な電波を確認した所は、どうやら祭らしい。 我々は今回
怪奇現象を利用して悪事を働く者がいるとして捜査に
きた。ではいこう。

怪奇大作戦
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=390636708&ls=50

名前]牧 史郎
[年齢]48歳
[好きな物]コーヒー、タバコ、謎
[職業]S.R.I/特殊科学捜査研究所
[説明]S.R.Iの頭脳的存在である、捜査官であり科学者である。

S.R.Iとは警察が手に負えない怪奇科学犯罪を科学の力で立ち向かう
組織の名称である。


我々は怪奇現象を調査する、ではよろしく頼む。

736 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/21(Sun) 00:34
7+2+8=17、1+7=8…忙しないツッコミ…か。
…テンション高めにツッコミをすればいいのか……?

>>551
言っている事はあっているが無性に馬鹿にされた気分になる!
売り方に問題があるんじゃないのか?売る、という行動はそもそも顧客のニーズに答えて誠実な接客をしてこそであってだな…。

何が言いたいかというと普通に牛のニンニク炒めと言えばいいじゃないか!!

>>553
凄まじい熱さだな。良い事だ。それに歌声も綺麗だ、ともすれば操られてさえしまいそうな…。
こういうツッコミどころの少ない所だと、俺の性格設定が生きてこないな。
いや、もっと積極的に行くべきなのか…。
>いい歌だ!負けてらんねぇな、俺の歌を聞けぇ!!
>こっちも負けないわよ!アタシの歌を聞けぇ!!
バサラァ!シェリルさん!何をしているッ!?折角ツッコまなくて良かったというのに!!

…ランカもラクスさんもいつの間にか歌い始めている…もう少し譲り合いの精神をだな…!!ほら!あのアイドルも困惑してるじゃないか!!

>俺の/私の歌を/みんな、抱きしめて!(以下略)

ええい、統一しろォォォォ!!

>>567
出来るかっ!?出来たとしてもさせん!!
家を出る前にしっかり充電をしておけ、そもそも人の体で充電とは失礼だとは思わんのか!?

あ、いやしかし…確かにオプティマス司令官に充電とかそういう機能があるのには興味が…。
……俺がそんな事を言っていてどうする…ッ!!

>>568
中々美味いな。ツッコミどころがない。
しいて言うなら、その売り文句はパンじゃないのか?
…いや、出来は良いから別にいいんだがな。

>>573
この変態めっ!祭り会場から出て行けッ!!(ギアス発動)

…変質者退治に位なら使っても大丈夫だろう。(特殊コンタクトを付け直す)
前にもいたが、ああいう変な輩には名無しのみんなも気を付けてくれ。
もし見つけたら俺に知らせてほしい。さっさと解決するから。

>>598
断 る ッ ! !
何?そう言わず?違うな、間違っているぞ!
そういうのは女性がやってこそ輝くものだ!!「w」はともかくとしても!
考えても見ろ、男の語尾に「♪」だとか「☆」なんてつけても気持ち悪いだけだろう?
そう、進めるなら女性に!!…ん?なんだ?

………………女っぽいからセーフ?

俺が男で何で悪いんだ!俺は男だよッ!!

>>604
オプティマス司令官から聞いたが、侵略者だろ!何で祭りなんかに顔を出しているんだ…!
ハッ、まさか…此処の祭りに何らかの超エネルギーないし、何らかの秘密がある…?
だとすれば、そうはさせんぞ!
俺達の総力をもって貴様を打ち倒してやる!!

>>607
ハァ、ハァ……ん?梨?…ああ、貰おう。
何を疲れているのかって?いや、普段しないような激しいツッコミをしていると体力が…。
(梨を食べる)ああ、甘いな。やはり疲れた時は甘いものに限る。

>>614-615
定職に就いていないだと!?そ、それは……。
ま、待て、ジャックさんはデュエリストで強い。亮さんの話だとプロデュエリストというのはそれで生計を立てているらしい…。
もしかしたらジャックさんもデュエルで稼いでいる…そんな事は無い?断言…だと…!?

ぬ、ぬぅ…そうだな、とりあえずは仕事に就く事から考えなくてはならないが…。
配達業なんてどうだ?バイクにも乗っているし…。

>>620
祭りスレだから質雑という感じではなかったが、まさか至極真っ当な質問が来るとは…。
おっと勘違いしないでくれ、これは感心しているんだ。
…実の所、ツッコミ疲れという奴でな、こんな質問は安心する。
クッ、こんな時まで俺の体力の無さが…!

さて、誰が一番足が速いか、だったな?恐らくアモスさんではないだろうか。
戦いに身を置いている人は自然と鍛えられるものだ。他はリンク辺りだろうか…。
オプティマス司令官やホシムラ准尉は一歩の歩幅が大きいし、何より人間じゃないから除外させてもらった。


フゥ…こんな所だろう。一日跨いでしまったが、これで俺の性格改変は終了だ。
これからは肝試しだったな。さて…俺を怖がらせてくれるのかな?

737 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/21(Sun) 01:22
皆に言っておくが、私の事は気軽にグレート様と呼んでくれて良い。
何、遠慮はいらない。

……フッ、冗談だ。そんな目で私を見ないでくれたまえ。
グレートさんかグレートで構わんよ。
あ、グレードさんは禁止ね。

>>704
さあ?知らんよ。
私はその場に居合わせていなかったのでね。
だがその男の傷の深さを見ると、やったのは女性ではないな。
女性のパワーではそこまで酷い傷を負わす事はできまい。
やったのは男、それもかなりの大男だろう。
いや、もしかしたら魔物や妖怪といった人外の存在かもしれないな。

>>708 ルイージ君
……光栄だよ。君はルイージ君だね。
君の事は私も知っているよ。君は恐らく世界で二番目に有名な配管工だからね。

そんな君に1つだけ…いや、2つだけ言っておきたい事がある。
私の出身は「ハドソン」!で名前は「ボンバーグレート」!だ。以後よろしく。

>>715
あいにく私は料理などした事が無いのだよ。
私や我が主であるバグラー様は美食に耽りたいと思えばシェフを雇うのでね。
まあ、しいて言うならば敵をボムで料理するのは得意といったところかな。

>>716
フフフ、些細なミスが命取りとなる事もある。
此所が戦場でなく祭場で良かったな。以後気をつけたまえ。
(私も以前、誤爆した事があるからな…気をつけねば)

>>719 アモス君
これはご丁寧に。私はボンバーグレート、以後よろしく。

ほう、魔物に変身できるとは中々面白い能力だ。
尤も、君は魔物に変身等せずとも十分強そうに見えるがね。

ああ、私の武器はこのボムだ。私にとっては剣や槍よりも使いやすい武器だよ。

>>724
君に似た人…人と言うかロボならばオプティマス君かメガトロン君の
どちらかだろうが、恐らくはオプティマス君だろう。
君からはメガトロン君の様な悪意は感じられないからね。

>>725
一言にモテると言っても好みは人それぞれだからね。
単純にルックスならばデュエリスト勢やルルーシュ君あたりが一般的には人気なのだろうが
肉体的な強さに惹かれる者はアモス君やウルージ君が好みだと言うかもしれん。
カミナ君やヒビキ君のようないわゆる兄貴肌についていきたいと言う者も居れば
ルイージ君やシトロン君が母性をくすぐると言う者も居るだろう。
中には零崎君のような危険な香りに魅力を感じる者も居るだろうし
オプティマス君も…外見はまあ人間離れ…というかそもそも人間ではないのだが
中身は機械的な冷たさではなく人間的な温かみに溢れていると言えるだろう。

ふぅむ…これは中々に難問だな。悪いが私には彼らに差をつける事などできない。
よってここは私が一番だという事にしておこう。なんたってグレートだし。

738 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/21(Sun) 01:23
新たな出会いと再会の場…フン、悪くはないな。祭りと言うのも…。

>>730 オプティマス君
ああ、久しぶりだな。会えて嬉しいよオプティマス君。
君にグレートと言ってもらえるとは光栄だ。(さっきグレードとか言われたばかりだし)
自己紹介か、楽しんでもらえたのなら用意させた甲斐があったというものだ。
ただ私には部下からの愛ではなく憎しか感じられなかったが。

>>732 イベント
フン…?ほう、今年はこんな催し物があったのかね。
フッ、この様な子供騙しにこの私が参加するとでも?
だがまあ恐れを抱いて逃げた等と言われるのも私のプライドが許さないのでね。
私も参加させてもらおうか。(くじを引く)


>(首の無い幽霊が突然目の前に現る)


う わ ー ! !

>>733 ビオラ君
ああ、爆弾つながりだ。追い詰められてからの大爆発などは
悪役の様で素晴らしいと思うよ。ゴーストタイプに交代されたら涙目だがね。

フッ、そう警戒せずとも、私は邪魔者以外に危害は加えんよ。安心したまえ。

>>735 牧氏
フッ、祭りに科学捜査官とは面白い組み合わせだな。
私はボンバーグレート。以後よろしく。
ちょうど本日から始まる非科学的な怪奇イベントにあなたがどう対応するのか興味深いところだ。

739 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/21(Sun) 01:51
さーて、遅くなったがもういっちょ行くか!

>>688
おうおうおうおうおうおう!
ラピュタだか何だか知らねえが!
この祭ででけえ口叩くたぁいい度胸じゃねえか!

だがな!
名無しの奴らが許しても、このカミナ様が許さねえ!
その耳かっぽじってよぉーく聞きやがれ!

ジーハ村に悪名轟くグレン団!
男の魂背中に背負い!
不撓不屈のぁ鬼リーダー!
このカミナ様が相手になってやっから、そう思えぇ!!

>>695 ホシムラ・エリ
おっ?
なんか見たことあるようなメカがあるぞ?

おう!カミナってんだ!
よろしくな!
なぁ、これって変形すんだろ?
前に祭でこれの赤いやつを見たんだよ
なかなかイカしたメカだったから覚えてんだ!
乗ってた奴も熱い奴だったがよ、お前は違う感じだな
その服熱くねえか?

>>697
おっ、盛り上がってるみてえだな!
賑わってる証拠だぜ!
去年も色んな奴らが歌ってたしよ!

でも、今年はあんまり歌ってる奴が少ねえのか?
名無し以外の奴らも歌ってた覚えがあったけどな

ま、歌だけが盛り上げる方法ってわけじゃねーからな!
他にだって色々あるんだ!
それら全部使って、祭を盛り上げてやろうじゃねえか!
ちょうどイベントも始まるしよ!
いっちょ暴れてやろうじゃねえか、名無しぃ!

>>703 ウルージ
へっ、随分でけえ野郎が出てきやがったな!

馬鹿野郎、当たり前だ!
この男カミナ、伊達にグレン団のリーダーを努めちゃいねえぜ!
お前も持ってるんじゃねえのか?
ここ、ハートに熱い魂をよ!
ドリルってのは魂なんだ!
そして、あの名無しのドリルは天を突くと俺は信じる!
そう俺が決めた!
だから言うんだ!
お前のドリルで、>>10000を突けってな!

っと、つい熱くなっちまったぜ
熱いハートにクールな頭脳が、俺のモットーだからな
おう、俺はカミナってんだ!
よろしく頼むぜ!
にしても、えらくでけえ身体してんじゃねえか!
見た感じ鍛えてるみてえだしな!
何食ったらそんなにでかくなるんだ?

>>707 ルイージ
お!
お前は確か、緑の親父じゃねえか!
おう、確かに去年祭で会ってるぜ!
久し振りじゃねえか!
元気にしてたかよ?

へっ、相変わらず頼りねえ感じじゃねえか
お前も熱い魂持ってんだから、もっと胸張って行けよ!
俺はそれをもう知ってんだからよ!

よーし、やる気になったみてえだな!
お前の魂、他の奴らに見せてやろうじゃねえか!
何も不安なことはねえ!

俺が信じるお前を信じろ!

>>732
お!今年もやるんだな、肝試し!
面白えじゃねえか!
このカミナ様を驚かそうってんだからよ!

だがな!
この男カミナ、そんじょそこらのもんじゃあ怖がらねえぜ!
グレン団の鬼リーダーであるこの俺が、お化けなんぞにビビってたまるかよ!
男は度胸だ!
しょうもねえ驚かした方だったら、逆に追い返してやらあ!

お?

なんだ、そこのガンメン野郎!
俺に何か用でもあんのかよ!
なに?
くじを引くのか?
いいぜ、引いてやるよ
面白そうなもんが当たるといいけどな!
さーて、どんなもんが当たるってんだ?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 02:41
コスプレするならどんなお化けがいい?

741 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/21(Sun) 02:48
くじの結果が出たぜ!
>>739だから
7+3+9=19 1+9=10 1+0=1
だから1でいいんだよな!

あ?
よく計算出来たなって?

馬鹿野郎!
なめんじゃねえ!
ちゃんと名無しの奴から教えてもらってきたわ!
こんな計算くらいできねえと、グレン団のリーダーはやってられねえからな!
だから1の補給セットを貰ってくぜ!

よっしゃあ!
これでさっそくメシにでもするか、野郎共!

>>715>>716
一度の失敗でへこたれてんじゃねえ!
そんなのがなんだってんだ!?
そんなもん踏み越えて、次に進みゃいいだけの話だろうが!
いつまでも気にしたって何も始まらねんだよ!

男だったら、前だけ見てな!
前だけ見てひたすら突き進む!
突き抜けたなら、お前の勝ちだ!
前しか向かねえ振り向かねえ!
ねえねえ尽くしの男意地よ!
突き進んでやろうじゃねえか!
お前のハート、見せてやれよ!

ちなみに俺は料理なんぞ出来ねえ!

>>717 アモス
おう、よろしくな!
カミナってんだ!
祭の雰囲気が好きでよ!
毎年来ちまうんだよな!
今年もえらく盛り上がってるみてえだからよ!
俺も負けてられねえぜ!

俺のテンションが高いだと?
へっ、当たり前だ!
俺を誰だと思ってやがる?
グレン団のリーダー、カミナ様だぞ!?
ここで盛り上らなきゃ、男が廃るってもんだぜ!
お前は楽しんでんのか?
年に一度しかやらねえんだから、楽しんでけよ!

>>724
おっ?
あのでけえメカ、まさか!

おい、久し振りだな!
やっぱりいると思ってたぜ!
元気だったかよ、兄弟!
変わらずでけえ図体じゃねえか!
今年も祭の警備やってんだろ・・・

・・・

お前、何か感じが変わってねえか?
見た目もそうだけど、なんかハートの伝わり方がちげえって言うか・・・

あれ?
お前、オプティマスじゃねえのか?
なに、コンボイ?
じゃあちげえじゃねえか!
そんな図体してっからてっきりオプティマスかと思ったぜ!

あぁ、確かにいるぜ
毎年この祭で警備やってんだ
お前と同じような図体とナリしてるから、すぐ分かるだろうよ
しっかしお前、本当にオプティマスと似てんな?

>>730 Optimus Prime
おっ!
あのでけえメカは、まさか!

おぉう!
やっぱりお前だったか!
元気にしてたかよ、兄弟!
懐かしいなぁおい!
相変わらずでけえ図体だぜ!

今年も祭の警備やってるみてえだな!
盛り上げるのも大事だけどよ!
お前みてえな奴がいるのも、祭が出来てる証なんだからよ!
俺が沸かしてお前が守る、それでいいじゃねえか!
熱いハートとクールな頭脳が上手く出来ててよ!

それに、お前にだって熱いハートがあるじゃねえか!
分かってるぜ、俺には!
他の奴らにだって負けねえハートがよ!

>>733 ビオラ
おぉ、そういやそんな奴いたっけな!
懐かしいぜ、確か俺に張り合って炎で盛り上げてたっけな!
お前はあいつみてえな奴らを指示するってことか
だったらお前もリーダーってことだな!
俺もグレン団のリーダーやってんだ!
ま、正確にはやってた、だけどよ

実は俺、もう死んでんだ
嘘じゃねえぞ?
ほら、頭の上に輪っかあるだろ?
今は閻魔って奴のはからいで来てんのさ
祭を盛り上げるために、あの世から邪魔してるわけだ

そういや今肝試しやってっから、お化けってことで丁度いいな!
俺も驚かせに行ってくるかな!
ガハハハハ!

742 名前:金田みう@今日誕生日の永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:25
【性格変化が終わったので(いつまでだったか確認したら昨日まででした)、みうはこの一連のレスまでとなります
 なおこのレスで次のイベントのくじを引いておきます】

>>680 ビオラっち
あ、本当なな。
ちょうどみうちゃんがビオラっちに挟まれる形になったななね。
みうちゃん、あんまり足は速くないななが、全速力で追いかけるななよ!

>>681
【本来このキャラは、アイドルの仕事じゃなくて声優の仕事だったんですけどね。
 折角なので今回の規格に合わせてリメイクしちゃいました】

飲んでいってくれるななか?
もちろん、みうちゃんもある程度しか負担できないななから、三杯目くらいからはお代をいただくななよ?
流石に客商売ななから、そのあたりはきっちりするななよ。

>>688
【シルバーパールボイス!

 はいはい、そこまでそこまで。
 このお祭りの会場には、マーメイドプリンセスのわたしがいるんだ。
 ラピュタだか何だか知らないけど、お祭りの邪魔をするならわたしが追い払っちゃうよ!
 ぴちぴちボイスでライブスタート!】

(省略されました…続きを読むには曲を選んだうえでイマジネーションを磨いてください)

【ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?】

>>690 カミナん
それでこそ男なな!
そんなカミナんにはお店の優待券なな!
っ「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」特別優待券
お祭り会場からは外れちゃうななが、帰りに寄ってほしいなな!
お店の場所は券の裏に書いてるなな!

>>696 エリエリ
ゆりゆりに限らず、人魚さんは大変らしいななよ。
人間の友達と海に行っても泳げず、プールの授業は完全見学、うっかり水をかけられたらその時点で終了なな。

軍人さんって、ほかの軍と戦うことも多いななよね?
それとか軍の中でも、いろいろごたごたすることもありそうなな。
それでも苦労してないっていうエリエリは凄いなな!

>>697
…なな?
みうちゃんの記憶が確かなら、5pb.さんはレーベルの名前だったななよ?
所属してる人が勢ぞろいしてるななか、それともみうちゃんの知らない5pb.さんがいるななか…

>>698 グレートさん
ちなみにそのおにぎり、今回は流石にただななが、お店では400円くらいはするなな。
お店のほうにはいろんな味があるななから、一度食べに来てほしいなな!

そうななね…無難にたこ焼きをもらうなな!
はふはふはふ…美味しいなな!

>>700 ヒビキん
お店のビラを渡しておくなな!
っビラ
この地図のところが、みうちゃんが働いてる「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」なな!

それと、何だかいい番号持って行ったななね!
おめでとう記念に、二杯目も半額にしちゃうなな!

>>706 ルイージさん
【それもこの返答でおしまい、次からは普通の有梨香ですよ】

ほかの戦隊の人とかは、たとえばクイズ番組に出たりとかしてるなな。
でもゆりゆりは「キャラが崩れたら大変」とか言ってちっとも出ないなな。
時間がないのもあるななが、こういうところも絡んでるななね。

今年の春にやってた映画なな!
「劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア」で、ゆりゆりは敵のスーアって人の声を充ててるなな!
本来の視聴者層を忘れさせるような、色っぽい敵なな!
よくわかんないななが、ほかの国の人魚さんにアドバイスとかをもらってやったらしいなな!

>>709 ジャックさん
これはこれで絵になるななが、こういう風にカードゲームをすると進行が遅くなる印象なな。
それにカードを使用する宣言をする前に効果を発動させる、後出しじゃんけんみたいなのがまかり通るって話も聞くなな。
純粋にカードゲームを楽しむなら、テーブルでじっくりやるのが一番ななね!
将棋とか麻雀とか囲碁とかでそういうテレビ番組があるななから、それはそれで番組自体は成立しそうなな!

それだけの価値があるコーヒーかもしれないななが、そんな値段だと誰も飲まないなな…
喫茶店は飲み物を飲んでもらって、ついでに食事をしてもらうお店なな。
だからメインの飲み物は値段をある程度下げて、一緒に食べる料理で稼ぐなな。
たぶんそのお店、遅かれ早かれつぶれるかもしれないななよ。
(奢ってもらった(明確に言うとみうは奢ってもらってないが)立場で苦言しか呈さない)

743 名前:金田みう@今日誕生日の永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:25
>>711 キリアっち
【みうで返せそうなところがないので、有梨香が自分で返しますね。

 岡山県笠岡市、カブトガニ博物館ですね。
 確かにあそこでは、カブトガニの養殖がおこなわれてますね。
 生きるものは誰しも身勝手なものです。
 カブトガニを絶滅に追いやってしまった人々も、保護しようと努力する人々も、そしてわたしたちも。
 それで世界が回ることだって、「愛という見えない奇跡」だと思ってます。

 (いざという時のために、原作は手放せません。
 わたしの場合ゲームには手をまわせてませんが、アニメに関しては全91話を一通り見ておきました。
 そしてぴちぴちピッチで重要な歌に関しても、押さえられるところはきっちりと。
 これだけの準備をしてもなお、どうすればいいのか困る質問も飛んでくるものです。
 特に原作・アニメともにぼかした部分や語られない部分は、自分で世界を作るほかないですから。
 そう考えると、版権キャラそのままの人はかなり苦戦してると思いますよ)

 では、もう残り少ないですがよろしくお願いしますね】

>>715
お店ではみんなが持ち回りで調理をしたりするなな!
だからみうちゃんも料理はそれなりにできるななよ!

>>719 アモちん
やり方自体はそんなに難しくないなな。
詳しいやり方は箱の中に説明書きが入ってるなな。
それに従ってやっていけば、すぐにゲームができるようになるなな!
麻雀自体はちょっと難しいななが、少しずつやっていけば慣れるなな。
詳しいやり方はゲームの中にあるななから、そのあたりを見てほしいなな。

>>730 ロボットさん
そうななね、お店はそんな認識で問題ないなな!
制服はみうちゃんも不思議に思ってたななが、もう気にしないことに決めたなな!
尤も、みうちゃんの制服はほかのお店と違って、私服だってごまかしは効かせようがない服ななが…

誤解も解けたところで、みうちゃんのお店に…
…何食べるなな?
みうちゃんのお店、普通の人の食べ物しかおいてないななが、ものによってはどうにかできるかもしれないなな…

>>735 しろしろ
【みうは今回限りなので、ここは有梨香本人が行きます。
 はじめまして、アイドルをやってます永池有梨香です。

 ところで史郎さん、突然で悪いんですが、人魚とかマーメイドとか、そういうのって信じてたりします?
 見た感じ、そういうのは専門分野のように感じたので…
 (これでもうわたしがマーメイドだってばれてたらどうしよう…】


実はみうちゃん、ここに来るのはこれが最後なな…
でもみうちゃんはみんなといろいろお話出来て、とっても幸せだったなな!
また今度機会があれば、「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」に来てほしいなな!
そうすれば、またみうちゃんと会えるなな!
それじゃあみんな、また会う時までななぁ!

744 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:43
うわわっ!すごい混雑してきちゃったねーっ!これじゃ前に進めないよーっ!

新しいイベントも始まってるみたいだし…なんとか前に進まなくちゃねっ!

…空飛ぶじゅうたんかベッドがあれば楽なのになーっ!


>>665 ルルーシュくん
あははーっ!私よく人懐っこいって言われるんだーっ…気に障ったらごめんねっ?

うん、魔法使い…というよりは魔女だねっ!ここには私の知らない魔法がいっぱいあるから勉強になるんだーっ!

えへへーっ!もちろん楽しんでるよーっ!ルルーシュくんも一緒に楽しもうよっ!ほらほらっ!


>>669 蟲影クン
うーん…喜んでいい例えなのかわかんないけど…えへへーっ!ありがとうっ!カミーユもペスもよろしくねっ!

そうそうっ!いろんな人からデュエリストの話を聞いたけど…みんなそれぞれすっごいモンスター…仲間がついてるんだねーっ!私びっくりしちゃったよーっ!

えへへーっ!やっぱり蟲影クンにもそういう仲間がいるのかなっ?


>>682 ウルージさん
えーっ?海馬クン私とウルージさんを間違えたんだっ!じゃあ私がたまたま近くにいたんだねーっ!

ウルージさんも私と似たところから来たんだーっ!じゃあきっと楽しそうなところなんだろうなーっ!

だって私がいつもいるところは…すっごく楽しいもんっ!…あははっ!たしかに不思議な縁を感じるよーっ!

うんうんっ!ぜひ聞きたいなっ!私も私たちの冒険の話を聞かせてあげるからさっ!


>>692 ビオラさん
うんっ!私、キャラメル(コイキング)のこと大好きだよーっ!

…えっ?キャラメルって成長すると強くなって姿が変わっちゃうんだぁ…うーん…かわいくなくなるのは残念だけど、キャラメルはキャラメルだもんねっ!

…でもどうやって強くなるんだろっ?特訓とかすればいいのかなっ…?


キャラメル(コイキング)「ピチピチピチピチッ!」


>>696 エリさん
あ、あははっ…ありがとーっ!(凛々しいの意味が説明できなくて焦ってたのは…うん、内緒にしとこっ)

えーっ?でもカッコイイのって女の子にも大事なことだと思うなーっ!

えへへーっ!だからちょっぴりエリさんには憧れちゃうよっ!


>>702 シトロンくん
あははっ!気にしてないから大丈夫だよっ!

そっかぁ…えへへーっ!こういうところで知り合いに会うと安心するよねっ!私も旅の仲間と会えてホッとしたんだーっ!

…ところでシトロンくんってポケモン詳しいんだよねっ?…へーっ!キャラメルはぎゃらどすってポケモンになるんだーっ!

えへへーっ!早くぎゃらどすになれるといいねっ!キャラメル!


キャラメル(コイキング)「ピチピチピチピチッ!」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:08
コイキングすらここまで可愛がれるバーバラさんはトレーナーの鏡
(トレーナーじゃねーけど)

746 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:38
私のたーんっ!

…えへへーっ!海馬クンたちのマネしてみたんだけど…やっぱりうまくいかないやっ!


>>708 ルイージ
なんだか照れちゃうなーっ!…えへへーっ!ありがとーっ♪

えーっ?でもルイージはそのままでも結構カッコイイから大丈夫だと思うけどなーっ?

なんていうか…ルルーシュくんとかみたいなイケメンじゃあないけど……ダンディ?って言うのかなっ?そんな感じだよっ!…勇敢さと強さはわかんないけど…

そうだっ!勇敢さなら今のイベントでつければいいんだよっ!がんばれルイージーっ!


>>710 ジャックくん
わーっ!やっぱりまだ別の姿があるんだねーっ!見たい見たいーっ!

うわわっ!今度のもすっごくカッコイイねーっ!

それに見た目だけじゃなくて、不思議な力を今まで以上に感じるよっ!

ジャックくんすごーいっ!


>>711 キリア
あははっ!キリアも私と同じ性格変化だったんだねーっ!やっぱり他人がなってるのを見た方がおもしろいねーっ!

悠久の時かぁ…それだけの魔力があれば納得だよーっ!うーん…多分マダンテを撃ってもキリアは耐えられそうだねーっ…あっ!もちろん撃たないよっ!会場が大変なことになっちゃうもんねっ!

ありがとーっ!なにか困ったら頼らせてもらうねっ!


>>718 アモス
うんうんっ!せっかくのお祭りなんだから、着てた方がいいよーっ!

それにしても本当このお菓子おいしいよねーっ!アモスすごいじゃんっ!

あっ!そういえば新しいイベント始まってるんだもんねっ!じゃあいざとなったら私もアモスを助けてあげよーっ!…なんてねっ!


>>2>>732
あっ!新しいイベント始まったねーっ!肝試し…つまりお化けがたくさん出てくるんだねーっ!

なにが出てくるんだろっ?リビングデッドとかマッドロンとかかなっ?

えっ?なにかくれるのっ?わーっ!ありがと……!?

うわわっ!いきなり頭のない人が出てきたよーっ!あーっ…びっくりしたーっ!

もーっ!いきなり出てこないでよーっ!…って肝試しだから仕方ないんだった…えへへっ!

よーしっ!もう油断しないよーっ!どこからでもかかってこーいっ!

747 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:56
む?そうか、今日から肝試しなのだな。
返答フェイズに移行する。

>>551
ほぉ、スペイン人だけあって陽気な店員だ。
して、物は何か?…バカでアホだと?とてつもない名前の料理だな。
あぁ、牛のニンニク炒めだったか。
値段は250円でいいな?
一ついただく。

>>598
…む?「魔法の筒」を発動したか。残念w
罠発動!「神の宣告」!ライフを半分支払って「魔法の筒」を無効にする。

>>604
…メガトロンだと?オプティマスの知っているメガトロンとは違うようだが…。
フン、いずれにせよ今月いっぱいはここも俺のテリトリーだ。
勝手な真似をすればお前もただでは済まさんから、そう思え…。

>>652
何?そうだったのか…。うむ、心得た。
アルル、今までご苦労だった。
向こうでも達者でな。
己の信ずる道を行くがいい…!

>>660
ほとんどその二人のみか…。
俺も狙ってはいたが
存外難しいものだな。

>>704
…知らんな。
俺も似たような奴に因縁こそ付けられたが、俺の場合はグンタイアリをけしかけたから別人だ。
そもそも俺は女じゃないしな…。

>>740
昆虫の姿をした妖怪か何かがいいのだが……
そう言う手合いはいないのか?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 05:22
(あっ!妖怪のグレるりんが飛び出して来た!)
(グレるりんのいちゃもん攻撃!)
グレるりん「オイ、テメェ!ガン飛ばしたろコラ!あぁ?」

(元ネタは妖怪ウォッチ)

749 名前:名無しさん@IT 投稿日:2014/09/21(Sun) 06:16
HAHAHAHA Hello Myname IS IT(不気味にステップして歩く)

750 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 11:47
>>732
ふっふっふっ…ついに来ましたか。
この時が…肝試し大会です!!

な〜に…こういう時こそ年長者の余裕を見せなくては
いけませんからね。
私が頑張らなくては…!

所で、今昼間でしたよねぇ!?
何かこの祭り会場しばらくは夜のままなんでしょうか?

まあそうでもなければ肝試しはできませんが。

で、アイテムくじですか。
よし、やってみますか…にしてもアナウンスが途切れて
いてなんだか不気味ですね…ん…

>グフフフフフフ(怪しい笑声)
>ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)

な、何でしょう…我ながらちょっと怖くなってきたような…
いや、どうせ姿が見えないなら問題ありません!
それに、私は幽霊やお化けなんかよりも恐ろしい奴と
戦ってきましたから…ん?

>(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

で…出  た  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  !  !

と、とりあえず冷静にこういう時は…

【アモスは 二フラムを となえた! ▼】

【くびのないゆうれいを ひかりのかなたへ けしさった! ▼】

ふ〜っ…びっくりしました。
いきなり現れちゃあ驚きますよそりゃ…ははは…
リッキー、お前も怖かったでしょう?
よしよし…良い子だ…。

じゃあ…アイテムを手に入れるためにここで一旦区切りますよ。
さて…何が貰えるでしょうかね?

751 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 12:44
7+5+0=12…では…1+2=3…
えっと、ではどんなアイテムが…

【アモスは 3、中身不明セット「???、???、???(効果なさそうな品々…)」を
 てにいれた! ▼ 】


…こ れ 何 の 役 に 立 つ ん で す か ね ぇ ! ?


とりあえず、中身が不明すぎてどう使うか分かりませんね。
まあ遭遇した時にでも考えましょうか。とほほ…
リッキー…大丈夫です、私がついていますから…




>>724
うわわわっっ!びっくりしました!!
一瞬デカかったのでオプティマスさんかと思いましたよ。
確かに大きさではオプティマスさんに似ていると思いますが、
一体何者…?
とりあえず、今肝試し大会の最中ですので
いきなり目の前に現れないでください(汗)

>>735 牧史郎さん
初めまして、私は魔物戦士のアモスという者です。

怪奇現象ですか…丁度良い時に来ましたね。
今絶賛肝試し大会の最中なのですが…調査を
してくれるなら安心ですね。

私も怪奇現象で悪事を働く人がいたら全力で
サポートしますのでご安心ください。
姿さえ見えれば恐らく何とかなりますから!!

>>737 ボンバーグレートさん
そうですね、そう言われると結構嬉しいです。

最も、私の変身能力も旅をしていた時は魔物相手に
よく使っていたのですが、旅が終わりに向かうにつれて
変身能力もあまり使わなくなってしまいましたから。
まあそれでも最初の頃は役に立っていましたけれどね。
この変身能力は。

成程…剣や槍よりも使いやすいですか…。
確かになれればそうなるかもしれませんね。
しかし…爆弾ですか…「ばくだんいわ」という魔物を
思い出しました。

>>740
ぱっと思いついたので「くさったしたい」のコスプレとか
面白そうです。
でもどうやってコスプレをすれば良いんでしょうかね?

752 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 12:46
>>741 カミナさん
祭りの雰囲気が好きという気持ちですか。
分かりますね、それ。
確かに明るくてテンションも上がるのも普通かもしれません。

年に一回ですか…私の世界でもそこまで祭りは頻繁には
やりませんからね。
私も楽しまなくては…!

特に今肝試し大会中はカミナさんみたいなテンションが
高くて明るい人がいれば怖さも半減されますし!!

グレン団ですか…リーダーも大変そうですね。

>>743 金田さん
分かりました。よく読んでみますね。しかし、麻雀ですか。
これは私の世界にはありませんからね。
とても珍しいです。
私の世界にもあったら流行りそうです。

そういえば、戦隊という奴ですが一応帝国で見てみました。
中々に激しい戦いを繰り広げていましたね。
私があれを演じてみるのも面白そうです。
一応かなり鍛えている方ですから。

>>745
そうですね、かなり懐いでいますから羨ましいです。
私もトレーナーではないですけれど、
私とリッキーもこれから友情を気づいていきたいですよ。
そうでしょう、リッキー?


>>746 バーバラさん
そうですね…勿論しばらく着続けます。

そうなんですよね、もう新たにイベントが…肝試し大会が
始まっちゃいましたからね〜はっはっはっ。

そうですね…私の場合あまり魔力がないですから
何かあったらサポートしてくれると嬉しいですね。
私の場合この職業だとあまり大量に呪文が使えるわけじゃない
ですから。

…にしても、お化けや幽霊よりも怖い魔物と戦ってきましたが
実際にお化けや幽霊と遭遇すると本当にびっくりしますね。
そう思いませんか?

あっ、そうそう。私もビオラさんにもらいましたよ、このポケモン
という奴ですが、バーバラさんのキャラメルと仲良くなれますかね?
こいつリッキー(ワンリキー)っていうんですけれど。

ん…ふむふむ…そうですか。

こいつも仲良くしたがっているみたいですよ。

>>748
は…はぁ…そりゃいきなり出てきたので思わず
凝視しちゃいましたよ。ははは…すみませんねぇ、
これあげるから見逃してくれませんか?
お前が何者かは分かりませんが。

つ【綿あめ】

>>749
な…なんでしょう。とりあえず挨拶でもしてみますか。

Hello Myname IS Amos ♪

って…なぜ挨拶をしているんですか、私は!?
こいつ結構不気味ですね。
まあ首なし幽霊とかに比べれば実態があるからまだ
幾分マシですけれど。

しかし…一体何者でしょう、こいつは…。
ちょっと監視してみるべきですかね?




よし、返答は終わりました。
暫く散策をしてみましょう。
しかし…私の前に次は何が現れるでしょうか?
ちょっと怖いですね…。
まあリッキーといるだけでもかなり心強いですけれど。

753 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:13
>こちらドラ・・・第・・・警戒・・・・隊 ホ・・・・少尉 なん
かレ・・・が・・・・しいんで・・・・・こち・・・・・(通信障
害)

あれ私の通信機器おかしくなっているなぁ。こちらATTACHMENT
ブルードラグーン第一警戒部隊応答せよ!アレ?・・・・・・

>>697
へぇ別世界の歌姫かぁなかなかいい歌じゃないの、ここの祭は
結構ライブやっているなぁ熱気バサラとかいろんな人が中々い
いんじゃないの!

>>ボンバーグレート
よろしく。あなた宇宙征服する気ね、我々は次元の壁を越えて
きたけどまぁいいや。あたなとは敵だけど、ここは中立地帯だ
から休戦ね。しかし全力で相手するなら別だ!その時は100個
師団の戦力で勝負だ!まっそんな事より祭楽しみましょう!
これからよろしく♪

>>ウルージ
我々の世界はギンガ規模ですが、宇宙で活動するのは宇宙軍で
す。私は特殊部隊の副官として、活躍する予定です。海軍は惑
星防衛のため活動しており、フリゲート イージス艦 空母潜
水艦 艦載機の兵器と航空兵 水中兵がいます。また海賊から
の船団護衛や救難活動や海上警備やります。私は宇宙軍所属な
どで知りませんが・・・・うんなんか言ったか?

>704
あれ?・・・・・・いつぞや私に衝突して喧嘩売ってきたから
ボコボコにしたやつ。でも死んでいないな、私を本気で怒らし
たら命の保証しなかったが!この人を軍の野戦病院に連れてい
き治療!

>>ルイージ
そうやって拗ねるからカツ以下と呼ばれるんだ!スパロボにな
ったら永遠に使われない二軍になってもいいのか!その根性を
鍛え直し最恐に戦士に生まれ変わる!私がお前を変える!おっ
と熱くなったな、アグレッサーの手伝いした事あるからその時
の癖がでた。確かに私はエース部隊で多くの敵を倒し、今の最
恐の地位にいる。お前も早く結婚しろ!次の訓練その二マオ姉
さんの罵りを30分聞くこと!

>>キリア
そんな事だ!模擬弾でも懲りないなら、最終的実弾ミサイルで
懲らしめる羽目になるけどな。私はどこぞの自信バカとは違う
から安心しろ!ハロは・・・・そうなんだよね、今年も懲りず
に販売してるし・・・

>>715-716
最初は文化に慣れずに料理が激マズだったが、今は沢山の人に
支えられて普通にうまいぐらいに成長した。春巻き グリーン
カレー 寿司とか!ってΣお前どうした!名前が変になってい
るぞ!まぁミスぐらいいいだろう、誰だってそんな事はあるも
んさ!

>アモス
まさかこうなるとは思いもせず、突然艦隊司令が500万隻いる
基幹艦隊と敵と共闘すると来て呆れたけど。まぁ同僚になれば
いい思い出でした。その後いろいろ親友ができたし、今の旦那
と出会ったし。愛の力かやっぱり文化の力で生き返り仲間にな
るありえん!

754 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:13
>>724
これはG1コンボイ閣下!オプティマス閣下は我々と共に警備活動
に参加してます。呼びに行きますので、私いきますが!報告でデス
トロンのメガトロンを確認しました。第一スパルタン警戒隊が警護
中ですがどうします?

>>725
ルルーシュさんかジャックさんや海馬社長 神崎くんかしら、結構
私の旦那なみにイケメンな人が多いから迷ってしまいますね。いや
まて女の場合もある。それはヤック・デカルチャーな事でありまし
て・・・・

>>Optimus Prime閣下
了解です!そう言えば閣下・・・>>724でコンボイ閣下が探してま
した。呼んできてくれと行って来ましたので、それを伝えに来まし
た。

>>732
くそ通信妨害が激しい、システムオールグリーンでもなぜジャミ
ングなんて存在しないのになんで・・・・えっイベント開始!と
言う事は肝試しと言う奴か!しかしお芝居なんだろ、なんで通信
がってアナウンスがおーい 本部さーん!はぁどうなってんだ?

グフフフフフフ(怪しい笑声) ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)
なんだ!誰か襲われているのか!ATTACHMENTブルー 急行す・・
(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

うわぁぁぁぁぁぁヤック・デカルチャーって地面に墜落する
ガウォークに変形する!(なんとか着地)


755 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:14
>>ビオラ
ありがとうターニャさんみたいな、人だな。

>カミナさんやルルーシュくん、それからヒビキさんと知り合い?

我々の世界に同一の人物がいますが、ここの祭のカミナさんやル
ルーシュさんやヒビキさんは並行世界であり我々の世界の彼らは
あった事ありませんが神崎さんは現在共同警備中のαナンバーズ
にいますが自分の世界で待機中です。

>牧史郎
捜査官であり科学者?こんにちは、私は警備担当のホシムラ准尉
ですよろしくお願いします!

>カミナ
私の戦闘体を見たことある?あっやばい戦闘体だった!
(人間の姿になり若い女になる)
確かに変形します、私の戦闘体はVF-1Jバルキリーといい
ます。去年のガンダム中佐とは同僚です。私は元祖なので
あははははは 今は人間の姿なので熱くありません。

>>740
私 ゼントラーディだから、コスプレ知らないしお化けも
知らない。ってさっきの見たけど、あんな恐ろしいの見た
事ない!ねぇ私はどんなお化けと言う奴が似合うんだ!(怯)

>金田
うひゃーありえないね、私は人間体になっても水に入っても
問題がないが・・・・どんまい
私は軍人で多くの戦闘に参加した、敵の首を折り曲げてぶち抜
き航空兵として戦闘機の後詰として輸送機や軍艦の護衛。今は
殆ど戦闘はないが、前大戦は大勢の兵が死ぬ戦場になった私は
後方軍として配備され半分戦場に出れなかった。軍はいろいろ
揉め事あるのは事実だ!

>バーバラ
そうなのか?じゃあ別に気にしないでおく・・・・・私はカッコ
いいとアグレッサーの手伝いで新兵の女兵士に言われた事あった
やはりそう思うか。男性兵は人間の姿になると、美人で勝ち気な
面がいいという人がいた。まぁ気にせんけど・・・・

>>745
これはすごいな並行世界の生き物に気に入られるとは、凄いな。
小鳥と同じく私の部下としてスカウトしたくなるな。羨ましいも
あるけど・・・・

>>748
貴様!私に喧嘩売るのか!まぁよしとこう、私はあんまり騒ぎ起
こしたくないからな。ここは祭会場だ!会場内であんまり騒ぎ起
こしたくない

>>749
(なんだあいつは・・・・・・・異常な気配を感じるあいつは何
者なんだ!それに嫌な予感しかしないが、なんだこの胸騒ぎは・
・・・・)

756 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:10
今日から肝試しかぁ。

>>643
何とかやれてる…と思います。
早起きしてお返事書こうと思ってますけど
なかなか上手く行きませんね。

>>652
あ、そうなんだ…。
こう言う時、涙なんて流したら辛気くさくなって良くないよね。
アルルちゃん、ご苦労様!

>>662
由乃…とか?
他所のマンガに私みたいな名前の子が出てたので参考にしてみました。
ヤンデレさんであんまり私に似てませんでしたけど…。

>>697
わぁ、またライブやってる!
やっぱりアイドルやってるだけあってかわいいな。同性の私から見ても。
歌もすんごい素敵だし。あの子みたいに歌えるかな…?

757 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:25
さて、>>734でくじを引いた結果
7+3+4=14 1+4=5 あたしは5番!

5番だと何のアイテムが貰えるのか楽しみね!
えーと5番5番…。あった!5番は、海水浴セット【ゴーグル、ビーチボール、シュノーケル】ね!
いいわね!これで海にも泳ぎにいける!


ビオラは 海水浴セットを てにいれた! ▼

………

……



(どうしよう…すごくいらない…)


【それじゃあ初めに新しく来た方の挨拶】

>>735 牧史郎さん
こんにちは。…あら、なんだかすごい格好の方。
牧史郎ですね、あなたの事も少し調べておきました。
感想は…ホラー系?しかもあなたからは昭和の香りがします。
作品自体なかなかグロテスクみたい。元気で吹き飛ばせばどうにかなるかな?

自己紹介をします。あたしはポケットモンスターシリーズのビオラ!
ポケモンジムリーダーと、写真家なんです!よろしくお願いしますね!


(※参加者表更新です)

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>11 ビオラ ◆.iNUBJp2
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY
>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E
>>95 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs
>>135 ルイージ ◆MLBrosXI
>>139 アルル ◆ARLEme16
>>164 キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo
>>175 月野うさぎ ◆wb17DM/g
>>189 渋谷凜 ◆Q8XKuHd2
>>263 アモス ◆RbL9XkXs
>>349 ウルージ ◆CMHTH4PE
>>352 永池有梨香 ◆7PItcHxk
>>382 バーバラ ◆JXWooO8
>>530 アドレーヌ ◆bYOIJd9g
>>535 神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM
>>569 シトロン ◆SEEtlivo
>>644 零崎人識◆KtjUsQrE
>>657 カミナ◆wuvT6yvE
>>668 ボンバーグレート◆JSZKUJDE
>>674 御坂美琴◆qFFP6GQ2
>>735 牧史郎 ◆QUrKakaI

758 名前:ビオラ@海水浴セット ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:29
肝試し大会に海水浴セットって…何だか場違いに見える気がするわ。
あたし、コントやってるんじゃないんだからね?
これでも何処かで役に立つ時が来るのかな。

>>725
誰だろう?あたしの好みで決めるのはいけないかな?
うーんでもねえ、こういうのも何だけど…かっこだけ良くても中身もなくちゃダメ
デュエリストの方はスタイルよさそうだけど、みんなプライド高そうだもの。
あたしを満足させることは難しそうね。あ、でも戦いで愛が芽生えるという事もあるし。
一度デュエリストの方と熱い戦いをしてみたい。

有名度で言えばルイージさんが1位かな?これは文句なしね
リンクくんは凛々しいし、時々ボケてくれたり一緒にいて楽しそう。
ウルージさんやアモスさんは頼りがいがあるし、笑顔が素敵。
あたしもそれくらいの年なら考えていたかな。

ヒビキさん、カミナさん、ルルーシュくん
ロボット関連の方は「戦いの中で生きる事によって愛が芽生えることもある!」
それを考えるとデュエリストの方と同じ理由に近いかな。
一度同じ空間で戦い生き抜いてみたい。

達海猛さんはサッカーの人よね
スポーツで男女一緒になるのは難しいから同じ空間で戦いを行う事はできないけれど
よくアナウンサーがスポーツ関係の人と結婚する、という話しをよく聞くから。
繋がりがあればあたしだって…。ほら、あたし写真家だからその関係か何かで。

オプティマスさん、零崎人識さん、ボンバーグレートさん、牧史郎さん
あたしにとってちょっと不思議な人達。日常の生活にちょっとヒマが差して
何か刺激的なものに憧れる奥様に人気がでるかもしれないしでないかもしれない
あたしも結婚して今いる街から出ちゃうとそうなっちゃう可能性もあるのかな。

沖田総悟くん
ギャグ漫画の人だから…でもこの人Sっ気強いのよね!
いたぶられるのが好き、だとか、そういうマゾっ気が強い人が好みそう
あたしはマゾじゃないからそこは断りを入れたいんだけど…。
でも真面目にやってるようで時々ボケるから、毎日がツッコミになりそうね。
それも楽しいかな?

シトロンくん
ポケモン関係だから…とか、そういう事を除いて言うわ
あたしは好み。ちょっとかわいい。時々抜けてる時あるし…目が離せない。心配しちゃう。

あら全員分にコメントつけちゃった。
こんなんでよかった?これはあたしの答えだから、別の女の子に聞けばまた違う答えが返ってくると思うわ!


759 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:37
よっしゃあ!
今日も暴れていくぜ!
やってやろうじゃねえか野郎共ぉ!!

>>742 金田みう
へっ、分かってるじゃねえか!
この男カミナ、ハートの熱さは誰にも負けねえ自信がある!
それくらいじゃなきゃグレン団のリーダーは務まらねえぜ!

おっ?
なんだ、くれんのか
ありがとよ
んで、なんなんだこの紙っきれは?

へぇ、お前のやってる店の券ってことか
コイツを持っていきゃいいんだな?
なになに、「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」?
コスプレって、確か色んな格好するってやつだよな
なんか以前にもそんなことやった覚えがあったな
ま、他の奴らがやってるのを見るのも面白そうじゃねえか!
後で寄らせてもらうぜ!

>>748
おうおうおうおうおうおう!!

いきなり祭に飛び込んで来て、この俺にメンチを切るたぁいい度胸じゃねえか!
上等だぁ!
俺を誰だと思ってやがる!?

一度故郷を離れたからにゃあ!
負けねえ退かねえ悔やまねえ!
前しか向かねえ振り向かねえ!
ねえねえづくしの男意地ぃ!

このカミナ様が相手になってやっから、そう思えぇ!!

>>749

・・・・・・

はぁ?

今なんつったんだお前?
マイ、ネームイ?
眠いってことか?
まったく、俺にはさっぱり分からねえぜ!

マイだか眠いだか知らねえが、そんなステップじゃこっちが眠くなっちまうぜ!
祭なんだからもっと派手にいきやがれ!
お前のハートが全然伝わらねえんだよ!
シャキッとしやがれってんだ!

>>752 アモス
お前も分かってるみてえだな
祭に惹かれるハートの熱さってのがよ!
こういう時は楽しんだもん勝ちだ!
そのほうが絶対に面白えしよ!
俺の所もこんなイベントは最初からねえからな!
楽しみがいがあるってもんだ!

肝試しってのもまた面白えイベントだよな!
ま、そんなことでヒビッちまうカミナ様ではねえけどよ!
こんなことで怖がってたら、グレン団の名が廃るってもんだぜ!
ましてやグレン団のリーダーだからよ!
追い返す位のタマァねえとな!

>>755 ホシムラ・エリ
うおっ!?
メカだけでなく、乗ってる奴も姿が変わりやがった!
どういう身体してんだお前?
姿が変わると魂の熱さも変わるってのか?
じゃあいわゆる戦闘体勢ってことだな、
面白えじゃねえか!

ガンダム?
おぉ、そういやいたな!
前の祭で警備をやってたっけな!
アイツを知ってるってことは、アイツのダチか?
だとしたら俺ともダチってことになるな!
仲良くやろうぜ!

760 名前:ビオラ@海水浴セット ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:47
あらまた挟んじゃった。
ごめんねカミナさん。

それからみんなにひとつ
クロストークは少し間を空けてから返します。

>>740
かわいいのがいいな。ポケモンのゴーストタイプみたいなかわいいの!
妖怪ウォッチ?さあ何のことだかあたしには解らない…
ポケモンの方が絶対人気があるからあたしはポケモンのゴーストタイプがいいな!

>>745
…実はポケモンの中には本当にどうしようもない子も混じってるのよ
コイキングは進化すれば強くなるからいいの。
ミツハニー♂だとか、アンノーンだとか…この辺の子はちょっと本当に対応に困るかもしれない。
でもバトルだけで勝つのが全てじゃないからね?バトルでダメなら他の分野で一番になればいいんだから。

…それにしてもあたしのあげたコイキング、バーバラちゃんにあんなに気に入ってもらえて嬉しい!
これはあたしもお礼を言わなきゃダメね。

>>748
でたわね!宿敵妖怪ウォッチ!
最近ポケモンよりもすこーし、ほんのすこーし人気があるからって甘くみてもらっても困るわ!
いえ、妖怪ウォッチももちろん好きよ!好きだけどここではあなたに負けるわけにもいかないの!


いけっ!あたしのビーチボールアタック!


ビシッ!

「こうかは ばつぐんだ! ▼」

>>749
サッ(ゴーグルをつけてなるべく見ないようにする)

ふぅ、海水浴セットも役に立つものね。
肝試し大会だから全然役に立たないかと思ってたけどそうでもないみたい。
でもカメラとかさばって重い…。なにやってるんだろうあたし…。

761 名前:牧史郎 ◆QUrKakaI 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:14
では捜査を開始する。また私はコーヒーやタバコが売ってたら
嬉しいな。また名無しさん@お化け名の表記に=事件ファイルと
bニタイトル名を付ける

>>749事件ファイルその1 影から潜む殺人道化師
あのピエロは・・・・アメリカで子供を誘拐する謎のサイコパスピ
エロだな。なんでここにいる、ちょうどいい機会だ!この惨劇の連
鎖を科学の力で解決しようではないか!助さん写真は取ったな。本
部に連絡しろ、奴の情報を分析して事件解決に導こう。

>>ボンバーグレート
あぁ私の父は科学犯罪の犠牲者になり、私は復讐を誓うため勉強し
今の仕事についている。 よろしく。

>金田
うむこんにちは、私は人魚とかマーメイドは未確認生物の分野で
いる可能性があると信じる。有力説はジュゴンの見間違いか幻覚
の可能性があると信じている。まぁ人魚は本当にいるなら、国の
研究機関が回収し生態系確認のため解剖する事になる。私だった
らそれに参加したいと思う。まぁ人魚じゃないが、吸血鬼 冷凍
人間 殺人人形など見たことあるから本当に似ても驚かん。

>>748
これは興味深い、早速捕獲して研究しようじゃないか!妖怪が
どのような生態系なのか気になる。

>アモス
魔物戦士か、並行世界は驚くべきものがある研究したいくらい
だな。私は現在参加者に紛れて、科学犯罪を行おうとする情報
を警察の島田さんから連絡を聞きここに来た。サポートかよろ
しく、ならば調査の手伝いを頼む。現在事件ファイル1影から
潜む殺人道化師>>749を調査中だ!有力な情報があったら教え
てくれ!まぁこれ一つとは限らない

>ホシムラ
ここの警備担当だな、こちらこそよろしく頼む。私は事件
を調査中だ!君も不審者がいないか、不審物がないか調べ
てくれ!

>ビオラ
我々が公開した事件ファイルの映像を見てくれたか、元気では
解決はできない科学の力なら吹き飛ばすことができるこちらこ
そよろしく

事件は>>749か?しかしまだわからん、肝試しにカモフラージュ
し悪巧みするやつもいるかも知れない。今日の調査は終了。



762 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:41
おおぉぉスピードはえぇな!クロストークは後回しで
名無しの出し物を見学だ!

>>348
スタップ細胞なんじゃこりゃ?聞いた事がないぞ!
(マクロスの歴史では、スタップ細胞は存在しない)
よくわからないが、存在しないだな。歴史の本にも
書いてないし。

>>353
そうでもないらしいな、最近変な奴が侵入している奴も
いるし変態までいるからな。そうそう油断できない状態
だぜ!

>>359
ちょうどいいもんあるじゃないか、マクジョの皆さんに
も買っていきますか!しかし、金額足りるか?ここはお約束
の領収書は軍のシルビー・ジーナ中尉にお願いします!

>>360
これは珍事件として大スクープ、これは読者や視聴者の皆さ
んから好評を得るチャンスだ!メモをしないといけないな!

>>365
しりとりかぁリンク考案のイベントだな、しかし俺は時間が
ないからパス次の取材しないと皆に追いつけないぜ!ここは
飛ばしていくぞ!

>>379
ゲキ・ゲンガー3の上映会だって!これは見ないとマズイな!
ってあれ?イシュタルもシルビーそしてエマ中尉やダイソン
中尉 すげぇ皆見に来ているぜ!俺もこのアニメを見に行く
ぜ!

>>389
バナナ売りか、一本もらうぜ!しかしキラーマジンガの話って
なんだ?

763 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:41
>>404
出来るなら十代後半かな、シルビーは17歳で俺と同い年(小説版)
イシュタルも予想だけど、多分十代だな。幼すぎると、色気もな
いしおばさん過ぎるとなんか嫌になるんだよなぁ。

>>412
蝉人形の館かぁなんか怪しそうな雰囲気だな、とりあえずこの俺が
突撃リポート行きましょうかな。しかしなんか一人では不安になる
んだけど気のせい?

>>431
最近楽しかったことかぁ、そうだな柿崎と松木がコミリアさんや
ミリア親子にボロ負けする姿とグローバル提督が、自分の大切な
パイプを無くしかけた事だな。

>>439
あれはカムジン カムジン・クラヴシェラか!78年前地球統合
政府に対し反乱を引き起こしたテロリスト!なんでそいつがこ
こにいるんだ!暴れだしたらマズイな、カムジンは暴れん坊だ
からな。

今日は以上だ!

764 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:46
そう言えばくじ引き忘れてました。
ちょっとズルいかも知れないけど>>756で引くね。
…童話セット……聞こえはメルヘンだけど
おっきな縫い針とか斧とか物騒な物ばっかりじゃない!
…しかも狩人の人付いて来てる……。

あ、狩人さん。この斧重くて使えないから譲りますね。

>>294-296 アモスさん
アモールの水、ご馳走様です。
(お返事には出てこなかったけど)美味しくいただきました☆
バーバラって子はお仲間みたいですね。
お知り合いがたくさん来て良かったですね。

>>438 丸藤さん
そ、それはさっきの三つ首モンスター!
(デュエルディスクに書かれた数値をチラ見)あれ?こ、攻撃力8000!?どうして!?
ボンド…接着剤…。
ひょっとして、今使った魔法カードの効果で攻撃力が上がってるの?

おっと、スケッチが先だね。……できました!

>>481 海馬くん
なるほど…。計算され尽くしたシステムやルールで世界中の人を熱狂させてるってことかな。
「ナチュル」って名前ついたカード知らない?
デュエルターミナルって言うので遊んでから気になってたんだ。
昆虫族や植物族のかわいいカードがいっぱいで…使ってみたくて。
主力の白いカードには獣族やドラゴン族の子がいたけどあれも芸術的でいいなぁって…。

>>586 しぶりんさん
はい、こちらこそよろしくお願いします☆
私も同じ年くらいの女の子に会えて嬉しいな☆
そっちの事務所に私みたいな子が!?えへへ、なんか嬉しい☆
アイドルってホントに色んなタイプの子がいるんだね。
え、まぁ…もう散々上手いって言われて来たから得意って言っていいのかも…。
じゃあ、ちょっと待ってて…。(スケッチ開始、鉛筆を走らせ)
お待たせ☆あんまりかわいく描いてあげられなくてごめんね。

>>709 ジャックさん
ホント!?
やったー、ジャックさんに勝っちゃったー☆(両手を上げ無邪気に喜び)
ただこれ、次の瞬間あのコーヒーが出て来るノリだよね…。

と思ったらやっぱり!
えっと、私苦いの苦手だから、ちょっとだけ砂糖入れても…いいですか?

765 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:01
なんだか、うすきみわるくなりましたね。
ええ!? 肝 試 し 会 場 !!?
・・・・だいじょうぶ、おばけなんて非科学的な!
いるわけがありません!!

・・・・ひいっ!
ち、ちがいます、いまのは、すこしひえたからですよ!!


>>745
ええ、そのとうりですね。
きっとバーバラさんならビオラさんの期待に応えられるでしょう。
ぼくも才能があると見込んでいます。

コイキングもバカにできません。
たいへんでしょうけど、そだてがいはあると思いますよ。
きずなを深めていくことがたいせつです。

トレーナーは的確に指示を出さなければなりません。
そして、成長するとしんじてあげてください。
するとポケモンは、その期待にこたえようとしてくれます!
負けても嫌いにならないでいただきたいのですが・・・・。
勝敗はどちらも糧になることをしってもらいたいですね。

やはり、どなたかとバトルをするとよいでしょう。
それとも・・・「スーパートレーニング」。
バトル以外にはこれが使えます、出番でしょうか!?
ビオラさんが、「ポケモン」を差し上げたのなら。
ぼくは、「スパトレ」を渡すべきですね?<キラーン!/眼鏡>
い ま こ そ 筋 肉 が 未 来 を 切 り ひ ら く と き で す !


>>619<Optimus Primeさん>
・・・・・・・・・・・・。
えーと?
・・・・ロボ・・・・ロボット・・・・?
ロボット!ロボット!ロボットでーす!?

先ほどは、とつぜんしつれいしました。
ぼくのシュミの話ですか?
かまいませんよ、というよりも、ぜひお話がしたいです!

かつやくを聞いていると、冷静と思いますよ。
冷たいのではなく、暖かさを持ち、的確な言葉を告げる。
ぼくは、そう感じました。
そそっかしいのですか、意外ですね?
自分の目で真実をみきわめる、ということでしょうか?
わかりました、そうします!

・・・・名無しさん。
いまのかた、オプティマさんはロボットだったのですね。
すごい・・・・すてきです・・・・カッコいいです!!
ああ、やはり、メカとは最高ですよ・・・。<ウットリ>


>>631>>742<金田みゆさん>
トロロン??
すみません、はじめてのよばれかたで、とまどいました。
(足が遅いから、という意味なのでしょうか・・・・。)
でも、独特のよさとおもいます。
ぼくよりも上・・・いえ、みためで判断してはいけませんね。
・・・おわかれですか、お気をつけておかえりください。


>>671<ルルーシュさん>
聴いてくださってありがとうございました。
はい、ぼくは機械が大好きなんです。
・・・え?
ぼ、ぼくの発明のよさを、理解してもらえるなんて・・・・!
すごくうれしいですよ!!

ポケモントレーナーの、シトロンといいます。
こちらこそよろしくお願いします。

あの、おれいに。この発明品を差しあげます!
どんなカギでも解除可能なパズル。
いちどしか使えないのが欠点ですけど・・・・。
あ、もちろん爆発はしません!粉々になるんですよね。


766 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:33
>>537>>667>>694、これ、今回の祭で会った有名人との会話ね。
これだけ話しても話してない人がまだ少し余ってるから凄い…。

>>352(有梨香ちゃん)
初めまして、瀬戸内海のマーメイド?もしかして…ぴちぴちピッチから来たの?
そっかー、七海るちあって子が大分昔の祭に来てたのを思い出す。
あれはもう4年前かな、ほんとかなり前だったのよ。その後継ぎ的存在ってことね。

>>382(バーバラちゃん)
初めまして、この身体実は本物じゃないの?
なるほど、カルベローナって町を魔王デスタムーアに滅ぼされるときに一緒に死んじゃったのね。
でもゆめみのしずくで実体化出来てるなら祭は楽しめるねっ♪

>>535(神崎ヒビキさん)
初めまして、今から100年ちょっと経った世界の住人なの?100年後っていうと
ドラえもんの時代と大体同年代かぁ。
その頃には星間戦、バジュラ戦が合間にあって、二荒れほどするわけだ。
恐そうだけどその反面たのしそー♪(わくわく)

>>569(シトロン君)
初めまして、ポケモンワールドの住人ね。ポケモンワールドは同じ任天堂だから、
私から見て近い存在で、ポケモンワールドのこと結構知ってるんだー。
シトロンは発明家として有名になりたいんでしょ?その夢…叶えろ。(BWのN風に)

>>704
ああそれ私がやったのよ。ヤクザが一般人ボコってるとこにたまたま出くわして、
止めようとしたらいきなり殴られ、そこからまた殴ろうとしてきたもんだから、
仕方なく喧嘩に持ち込んで殴り返して、ボコボコにしてやりましたとも!
私がブラックエンジェルと言われてることを教えてやったら、恐れおののいて逃げてったのよ。
血の気が多いヤクザってのはこれだから困る`ω´。

>>732
やっとイベントに参加できるよー…ャ。有名人との会話も確かに楽しいんだけど、
如何せん数が多いからねー。ただ有名人と話すだけじゃなく
イベントも楽しみたいから参加しますっ!(どきどきわくわく)
さて、私のアイテムはどうなるか気になるとこね。暗くなってきて肝試しにはもってこいの
雰囲気になってきて、これから楽しくなりそ♪

謎の笑い声が聞こえる
ひゃああ!

首のない幽霊が現れる
キャーーー!!(ドタバタあたふた)

>>740
お化けコスプレかぁ…。楽にやれるのは1つ目小僧、3つ目小僧とか
或いは人間に化けてる猫又とか、あぁ、のっぺらぼうや河童もいいかな。
お化け役として私達を怖がらせるの果たして上手くいくかな(笑)。
(あんた(アドレーヌ)いきなり怖がってなかったっけ(笑))
これから相手する有名人ストック
>>644(零崎人識君)
>>657(カミナさん)
>>668(ボンバーグレートさん)>>674(御坂美琴ちゃん)
>>735(牧史郎さん)

注文枠
>>703(ウルージさん)

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:39
参加者35人かよ!凄い!凄すぎるぜ!!参加者最多記録更新だ!

768 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:34
>>216
へぇ〜、イベントやってたのかぁ……。
あよん、完璧に出遅れちゃったよ。残念だなぁι

>>218-219
わぁ〜、綺麗な花火!
ぷよぷよ勝負で勝った時も花火が打ち上がるケド、やっぱりホンモノは迫力が違うよね!
夜空を彩る大輪の花……感動しちゃうよ。

>>222
キミ、占い師さん?兆し?…ってなんの兆し?それだけじゃ分かんないよぅ。
せめて、いいコトの兆しなのか、悪いコトの兆しなのか…それだけでも教えてよ。
悪いコトだったら困っちゃうケド……、ひょっとしたら阻止できることかも知れないしさ。

>>227
不屈闘志…って、それがキミの名前?なんか珍しいね。
お祭りで不屈の闘志を燃やされても困るケド…、そういう名前ならいっか。
うん、みんな、お祭りを堪能してるみたいだよ。……あよん、ボクはちょっと出遅れちゃったケドι
ま、まぁ、今からでもきっと楽しめるよね☆

>>235
わわっ、またロボットが…!って、えぇ〜〜っ!?征服…されちゃったの!?
そ、それってメチャクチャ大変なことじゃない!お祭りで遊んでて大丈夫?
さすがにスケールが大きすぎて、それはボクなんかじゃどうしようもないような……。
うぅん、ボクの世界も、いつ人間と魔物との間で争いが起きてもおかしくないんだし、
みんなの平和を守るためにももっともっと魔導師の修行頑張らなくちゃ!

>>236
変わった物売ってるんだなぁ……。じゃぁ、ちょっと買ってみようかな?
【コールドの魔法で水を出してきゅうりを洗う】
はい、カーくん、半分ずつね。それじゃぁ早速…、いただきまーす。
かりこり……あははっ、おいし〜い!へぇ〜、面白いね、これ!

>>239
お酒の早飲み!?
ん〜、残念だケドボク、未成年だからお酒は飲めないんだ。
え?魔導酒とかももも酒とかは、4歳児でも飲めるお酒…
とはちょっと違うアイテムだからいいんだよ!ι

>>242
へぇ、いろんなのがあるんだね、面白そう!
えっ、カヌー?カヌーって、あのカヌー?ま、まさかそんなのまであるなんて……。
ん〜、じゃボクは……弓やってみようかな!
いつもアーちゃんが使うの見てて、ちょっとやってみたかったんだよね〜☆

こ、こう…かな…?けっこう力が要るなぁ……。えいっ!
……あよん、なんか全然違う方に飛んでっちゃったι
難しいんだねぇ。

769 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:34
>>245
あっ、さっきの金魚すくいの所でも、亀すくいもやってたみたいだよ。
ガ、ガメラ…?カメーバ!?な、なにそれ……ホントにそれってすくえるの?
せめてかめぷよすくいくらいでいいんじゃないかなι

>>252
おっけー!

まずはチャームポイントかぁ…。ボクのチャームポイント……
いつも疲れ知らずで元気いっぱい!それで、誰とでもすぐお友達になっちゃうところかな。

瞳の色は茶色、光の加減で金色が混じって見えたり。形はやや縦長のまる!

髪も茶色、栗色で、髪型は…耳より上の髪を後ろでポニーテールみたいに縛って、
他の部分は自然な感じで下ろしてるよ。長さは肩にかかるくらいだよ。

服は…だいたいいつも、青色の半袖シャツに白のタンクトップ、そして青のミニスカート。
あと、青のブーツとリストバンドってところかな。
冒険に行く時は左肩と左胸を守る魔導パッドも装備してるよ。
>>139も見てみてね。

背は158cm、体重は…ま、言ってもいっか。46kgだよ。
別に太っても痩せてもいないと思うケド……。

そのほかの体の特徴?
ん〜…、ボク、16歳だケド、158cmって別にちっちゃくないよねぇ?
ときどきからかわれるんだケド……ι普通だよね?
あ!あとボク、幼児体型でもちんちくりんでもないよっ!!

>>257-258
CCって、コンプリートコンパイルでしょ?
今はなくなっちゃったケド、ボクたちを産んでくれたゲーム会社コンパイルの
色んな資料が詰まった本なんだケド、定価2400円なのに、今では中古本で1万円以上するんだよね…。

>>262-263 アモス
初めまして!ボク、アルル。
バトルマスター…っていう職業はボクの世界では聞いたコトないなぁ……。
戦士さんなんだね。でも、呪文も使える…って、それ、魔法ってコト?
色んな特技をもってるんだね!
えっ、何かくれるの?アモールの水…へぇ〜、初めて聞く名前の飲み物だよ。
ボクたちの世界の回復の泉の水みたいなものかなぁ?
それじゃ、エンリョ無く……ぐびっぐびっ。ホントだ、おいしい!
えっと…ボクもお返しに…よかったら使ってね【リフレッシュの薬】
ご、ゴメンなさい、手持ちがこれだけしかなくて……。HPとMPが全回復するよ。

770 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:35
>>264
そ、そんなの飲んで大丈夫なの?いくらお酒が強い人でも……ι
あ、ボクは未成年だからエンリョしとくね。

>>271 リンク
へぇ、ボクに似てる子がいるんだ?どんな子だろう?会ってみたいなぁ!
見た目が似てるのか、名前が似てるのか、雰囲気…性格とかが似てるのかなぁ?
なんだか気になるぅ〜!

時に関係する力かぁ。
そういえば、ぷよぷよって4匹揃うとオワニモっていう呪文で時空の狭間に飛ばせるんだケド、
その呪文の発動に時の女神様の力を借りるんだよね。
ボクの世界だったら、ひょっとしたら時の勇者なら時の女神様に会えるかもしれないなぁ…。
…っていうことは、女神様にもいろんな種類があったりするのかな…なぁーんて。

>>285-287
一にコナン…へぇ、二人とも探偵さんなんだ!
…これって、この後、確実に事件が起こる流れだよね……ι
このスレにはもう一人探偵のシャロもいるし、どんな物語が生まれるんだろう!?
で、でも、殺人事件はカンベンして欲しいなぁ……。だれが被害者になっちゃうんだよぅι
被害者が出る前に解決してくれないかな!

>>292
おぉっ、ここではバーベキューやってるんだ!
やったぁ、みんなでバーベキュー!これは盛り上がらないワケがないよ!
……カーくんの面倒を見るのが大変だケド……ιι
もうカーくん、ボクから離れないようにひもでボクと結んでおこうかなι
よぉし、ボクもバーベキューの準備、手伝うよ☆

>>295 アモス
ひょえぇぇ、な、なんだか呪文から効果を推測しづらい難しい魔法だなぁ…ι
って、そういえばボクの魔法もファイヤーとかアイスとか簡単なヤツ以外は
「ばよえーん」とか「ばよひひひー」とか「ひーどん」とか
よく分かんない呪文ばっかりだった、あはははは!
うん、ボクの方こそ、よろしくお願いします!

>>297
強さって…、単純に力比べかな?それとも、ぷよぷよ勝負かな?
それとも、デュエリストって人が多いみたいだから、デュエル…とか。

単純に力比べだったら、ロボットのオプティマスがダントツなんじゃないかなぁ?
次が…戦士さんのアモスで、その次が勇者のリンク?
えへへへ、て、テキトーだケドねι

魔法での戦闘もありなら、ボクだって負けてないよ!!……きっと!

771 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:35
>>305
えぇっ、チョコレート取り放題!?ほ、ホントにいいのかな…?
袋って言っても、ボクの場合はいつも使ってるアイテム袋だから、
9個までしか入らないケド…まぁ、それだけあったら十分だよね。
えっ、カーくん…ちょ、それはダメっ!キミの胃袋だなんて…!無限に入っちゃうでしょ!

>>307
>>331 エリ
残念だケド、ボクは魔導師であって魔女じゃないから、そういう薬の調合はできないんだよねぇι
ボクの友達にウィッチって子がいるんだケド……、
あ、ここに遊びに来てるウィッチ ◆pP1Xva6Iとは別人だケドね、
その子はボクみたいな魔導師じゃなくて魔女だから、魔法薬の調合もよくやってるよ。

>>317 亮
色んな流派があるんだ…?カードゲームの流派ってどんなところが違ってくるんだろ?
ボクもいろんな相手とぷよぷよ勝負するコトあって、もちろん勝利も大事だケド、
その勝負の過程で得られる物もいろいろあると思うんだよね。
勝利のみを追い求めるって言っても、上には上がいるっていうし、
不本意だケド負けちゃうこともあるんでしょ?

>>318
おおっ、おいしそう!2つくださーい☆
さぁ、カーくん、いっしょに食べ……あぁっ!!全部食べちゃったぁ!!
カーくん、ボクの分も残しておいてよぅ……TxT 熱くないの?ι
す、すみません、もう2つください……。

>>322
おぉ〜〜〜っ、これはスゴい!値段なんか付けられないよね…!
鋭い牙や爪まで再現してあるよ……。これはいい職人さんの仕事だよね!
…ってこれ、プレゼントしちゃうの!?さすがにプレゼントにしては高すぎないかな…ι
まさか、賄賂…じゃないよね?あは、あははは…、ま、まさかね。

>>323
こぉんのぉ〜〜っ、ヘンタイっ!!スリープ!
【323さんは深い眠りについた】
このスキに縛って木にくくりつけておこうか……#

>>325 ゆの
そっか、趣味かぁ。自分の趣味をきわめて、それを将来お仕事にも生かせたらステキだよね。
ボクの魔法も言ってみれば趣味みたいなもののような気もするケド…。
一番の趣味は冒険だケド、冒険のために必須のスキルだもんね。魔物も出てくるし。
…ってコトで、ボクのも趣味だから、だいじょうぶだいじょうぶ!あはははっ☆
しゅ、修行用の滝ぃ!?そ、それは魔導師の修行とはちょっと違うような……ι
修行って言っても一人前の魔導師になるために、色んな魔導書を読んで勉強したり、
体を鍛えて体力アップしたり、実際にダンジョンで魔物と戦ったり…そんなだし。

>>327
野ウサギのステーキ!?!?野ウサギって食べられるんだ…?
うさぎって聞くと、食料じゃなくて愛玩動物ってイメージだし、ちょっと抵抗があるかも…ι
って、みんなけっこう平気で食べてるなぁι
う〜〜ん…、そ、それじゃボクも頂こうかな…。

772 名前:名無し@ろくろっ首 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:58
…諸事情により、
この恥ずかしさ、お前に八つ当たりしてくれるわ!

773 名前:名無しさん@阿部鬼 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:03
'´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    ウホッ・・・・・
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|




774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:12
(巨大なミイラがゆっくり歩いて来た)

アナカリス「我は王王王…我、絶対なりなりなり。」(元ネタは格闘ゲームのヴァンパイアシリーズ)

775 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:59
>>732でついに肝試しが……。
くじ引かないといけないよね?
あぁ…8が出たら、テントにずっと隠れられるからいいのになぁ。


>>670 ルルーシュさん
えっとね、もっと詳しく言うと、
クッパが平和なキノコ王国を侵略する。
キノコ族は、クッパの魔力によって岩やレンガなどに姿を変えられてしまう。
そのため、キノコ王国は滅びてしまう。

この魔法を解くことができるのは、ピーチ姫だけなんだ。
だけど、クッパがピーチ姫をさらってしまったから、助けに行ったんだ!

>一体いつから目的がすり替わったんだ?

それは分からないけど、多分、スーパーマリオRPG以降かもしれないね。
他にも、また違った目的でさらったときもあったんだよ。

>…というか、何故速やかに魔法を解いてもらわなかったんだ…?

自分をさらって、なおかつ自分の国を侵略したヤツに魔法を解きたいと思うかな?
ピーチ姫はキノコ王国の姫君だから、断腸の思いだったと思うよ。
その上、クッパに拉致・監禁されたわけだし……考えれば考えるほど、かわいそうだね。

>姫がさらわれたのなら、それこそ付き人なり軍隊なりが行くと思うんだが…。

キノピオは戦えない兵士だからね…。
ボク達が代わりに行くしかなかったんだ。

悪者となると、正義感が強くなるのがボクさ!
兄さんは、正義感が元から強いんだけどね。

え!?ありがとう!パクパク……。

……………おいしい!!

そうだったんだね。じゃ、最後まで楽しんでいこう!


>>674 美琴ちゃん
余裕がないのにも関わらず、来てくれてありがとう!
そうそう、毎年こんな感じだよ!
イベントがあって、屋台があって、たくさんの人が来て…。

余裕ができたら、また来てほしいな。
そのときまでのために、さよならは言わないでおくね。


>>682 ウルージさん
た、確かに……。
ワリオは従われる方より、どちらかというと従う方だからね。

海賊をやっているキャラクターは実際にいるんだよ!
海賊ブラックシュガー団を率いる女首領のキャプテン・シロップ。
リップルタウン沖の沈没船を根城とする海賊のリーダー、ジョナサン・ジョーンズ。
ボクは会ったことないんだけどね。

そうだね、ありがとう!

オーケイ!バーッチリ伝えてきたよ! 


>>686
ゴメンよ、>>697の音で全く聞き取れないや。
人識さんの話ということは分かるんだけど…むむむ。


>>688
10chの王になってどうするつもりだい?!
まさか、支配するつもりじゃないだろうね…?
そうなら、全力で阻止させてもらうよ!

☆☆☆バ☆☆☆ル☆☆☆ス☆☆☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)