掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 02:41
コスプレするならどんなお化けがいい?

741 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/21(Sun) 02:48
くじの結果が出たぜ!
>>739だから
7+3+9=19 1+9=10 1+0=1
だから1でいいんだよな!

あ?
よく計算出来たなって?

馬鹿野郎!
なめんじゃねえ!
ちゃんと名無しの奴から教えてもらってきたわ!
こんな計算くらいできねえと、グレン団のリーダーはやってられねえからな!
だから1の補給セットを貰ってくぜ!

よっしゃあ!
これでさっそくメシにでもするか、野郎共!

>>715>>716
一度の失敗でへこたれてんじゃねえ!
そんなのがなんだってんだ!?
そんなもん踏み越えて、次に進みゃいいだけの話だろうが!
いつまでも気にしたって何も始まらねんだよ!

男だったら、前だけ見てな!
前だけ見てひたすら突き進む!
突き抜けたなら、お前の勝ちだ!
前しか向かねえ振り向かねえ!
ねえねえ尽くしの男意地よ!
突き進んでやろうじゃねえか!
お前のハート、見せてやれよ!

ちなみに俺は料理なんぞ出来ねえ!

>>717 アモス
おう、よろしくな!
カミナってんだ!
祭の雰囲気が好きでよ!
毎年来ちまうんだよな!
今年もえらく盛り上がってるみてえだからよ!
俺も負けてられねえぜ!

俺のテンションが高いだと?
へっ、当たり前だ!
俺を誰だと思ってやがる?
グレン団のリーダー、カミナ様だぞ!?
ここで盛り上らなきゃ、男が廃るってもんだぜ!
お前は楽しんでんのか?
年に一度しかやらねえんだから、楽しんでけよ!

>>724
おっ?
あのでけえメカ、まさか!

おい、久し振りだな!
やっぱりいると思ってたぜ!
元気だったかよ、兄弟!
変わらずでけえ図体じゃねえか!
今年も祭の警備やってんだろ・・・

・・・

お前、何か感じが変わってねえか?
見た目もそうだけど、なんかハートの伝わり方がちげえって言うか・・・

あれ?
お前、オプティマスじゃねえのか?
なに、コンボイ?
じゃあちげえじゃねえか!
そんな図体してっからてっきりオプティマスかと思ったぜ!

あぁ、確かにいるぜ
毎年この祭で警備やってんだ
お前と同じような図体とナリしてるから、すぐ分かるだろうよ
しっかしお前、本当にオプティマスと似てんな?

>>730 Optimus Prime
おっ!
あのでけえメカは、まさか!

おぉう!
やっぱりお前だったか!
元気にしてたかよ、兄弟!
懐かしいなぁおい!
相変わらずでけえ図体だぜ!

今年も祭の警備やってるみてえだな!
盛り上げるのも大事だけどよ!
お前みてえな奴がいるのも、祭が出来てる証なんだからよ!
俺が沸かしてお前が守る、それでいいじゃねえか!
熱いハートとクールな頭脳が上手く出来ててよ!

それに、お前にだって熱いハートがあるじゃねえか!
分かってるぜ、俺には!
他の奴らにだって負けねえハートがよ!

>>733 ビオラ
おぉ、そういやそんな奴いたっけな!
懐かしいぜ、確か俺に張り合って炎で盛り上げてたっけな!
お前はあいつみてえな奴らを指示するってことか
だったらお前もリーダーってことだな!
俺もグレン団のリーダーやってんだ!
ま、正確にはやってた、だけどよ

実は俺、もう死んでんだ
嘘じゃねえぞ?
ほら、頭の上に輪っかあるだろ?
今は閻魔って奴のはからいで来てんのさ
祭を盛り上げるために、あの世から邪魔してるわけだ

そういや今肝試しやってっから、お化けってことで丁度いいな!
俺も驚かせに行ってくるかな!
ガハハハハ!

742 名前:金田みう@今日誕生日の永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:25
【性格変化が終わったので(いつまでだったか確認したら昨日まででした)、みうはこの一連のレスまでとなります
 なおこのレスで次のイベントのくじを引いておきます】

>>680 ビオラっち
あ、本当なな。
ちょうどみうちゃんがビオラっちに挟まれる形になったななね。
みうちゃん、あんまり足は速くないななが、全速力で追いかけるななよ!

>>681
【本来このキャラは、アイドルの仕事じゃなくて声優の仕事だったんですけどね。
 折角なので今回の規格に合わせてリメイクしちゃいました】

飲んでいってくれるななか?
もちろん、みうちゃんもある程度しか負担できないななから、三杯目くらいからはお代をいただくななよ?
流石に客商売ななから、そのあたりはきっちりするななよ。

>>688
【シルバーパールボイス!

 はいはい、そこまでそこまで。
 このお祭りの会場には、マーメイドプリンセスのわたしがいるんだ。
 ラピュタだか何だか知らないけど、お祭りの邪魔をするならわたしが追い払っちゃうよ!
 ぴちぴちボイスでライブスタート!】

(省略されました…続きを読むには曲を選んだうえでイマジネーションを磨いてください)

【ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?】

>>690 カミナん
それでこそ男なな!
そんなカミナんにはお店の優待券なな!
っ「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」特別優待券
お祭り会場からは外れちゃうななが、帰りに寄ってほしいなな!
お店の場所は券の裏に書いてるなな!

>>696 エリエリ
ゆりゆりに限らず、人魚さんは大変らしいななよ。
人間の友達と海に行っても泳げず、プールの授業は完全見学、うっかり水をかけられたらその時点で終了なな。

軍人さんって、ほかの軍と戦うことも多いななよね?
それとか軍の中でも、いろいろごたごたすることもありそうなな。
それでも苦労してないっていうエリエリは凄いなな!

>>697
…なな?
みうちゃんの記憶が確かなら、5pb.さんはレーベルの名前だったななよ?
所属してる人が勢ぞろいしてるななか、それともみうちゃんの知らない5pb.さんがいるななか…

>>698 グレートさん
ちなみにそのおにぎり、今回は流石にただななが、お店では400円くらいはするなな。
お店のほうにはいろんな味があるななから、一度食べに来てほしいなな!

そうななね…無難にたこ焼きをもらうなな!
はふはふはふ…美味しいなな!

>>700 ヒビキん
お店のビラを渡しておくなな!
っビラ
この地図のところが、みうちゃんが働いてる「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」なな!

それと、何だかいい番号持って行ったななね!
おめでとう記念に、二杯目も半額にしちゃうなな!

>>706 ルイージさん
【それもこの返答でおしまい、次からは普通の有梨香ですよ】

ほかの戦隊の人とかは、たとえばクイズ番組に出たりとかしてるなな。
でもゆりゆりは「キャラが崩れたら大変」とか言ってちっとも出ないなな。
時間がないのもあるななが、こういうところも絡んでるななね。

今年の春にやってた映画なな!
「劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア」で、ゆりゆりは敵のスーアって人の声を充ててるなな!
本来の視聴者層を忘れさせるような、色っぽい敵なな!
よくわかんないななが、ほかの国の人魚さんにアドバイスとかをもらってやったらしいなな!

>>709 ジャックさん
これはこれで絵になるななが、こういう風にカードゲームをすると進行が遅くなる印象なな。
それにカードを使用する宣言をする前に効果を発動させる、後出しじゃんけんみたいなのがまかり通るって話も聞くなな。
純粋にカードゲームを楽しむなら、テーブルでじっくりやるのが一番ななね!
将棋とか麻雀とか囲碁とかでそういうテレビ番組があるななから、それはそれで番組自体は成立しそうなな!

それだけの価値があるコーヒーかもしれないななが、そんな値段だと誰も飲まないなな…
喫茶店は飲み物を飲んでもらって、ついでに食事をしてもらうお店なな。
だからメインの飲み物は値段をある程度下げて、一緒に食べる料理で稼ぐなな。
たぶんそのお店、遅かれ早かれつぶれるかもしれないななよ。
(奢ってもらった(明確に言うとみうは奢ってもらってないが)立場で苦言しか呈さない)

743 名前:金田みう@今日誕生日の永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:25
>>711 キリアっち
【みうで返せそうなところがないので、有梨香が自分で返しますね。

 岡山県笠岡市、カブトガニ博物館ですね。
 確かにあそこでは、カブトガニの養殖がおこなわれてますね。
 生きるものは誰しも身勝手なものです。
 カブトガニを絶滅に追いやってしまった人々も、保護しようと努力する人々も、そしてわたしたちも。
 それで世界が回ることだって、「愛という見えない奇跡」だと思ってます。

 (いざという時のために、原作は手放せません。
 わたしの場合ゲームには手をまわせてませんが、アニメに関しては全91話を一通り見ておきました。
 そしてぴちぴちピッチで重要な歌に関しても、押さえられるところはきっちりと。
 これだけの準備をしてもなお、どうすればいいのか困る質問も飛んでくるものです。
 特に原作・アニメともにぼかした部分や語られない部分は、自分で世界を作るほかないですから。
 そう考えると、版権キャラそのままの人はかなり苦戦してると思いますよ)

 では、もう残り少ないですがよろしくお願いしますね】

>>715
お店ではみんなが持ち回りで調理をしたりするなな!
だからみうちゃんも料理はそれなりにできるななよ!

>>719 アモちん
やり方自体はそんなに難しくないなな。
詳しいやり方は箱の中に説明書きが入ってるなな。
それに従ってやっていけば、すぐにゲームができるようになるなな!
麻雀自体はちょっと難しいななが、少しずつやっていけば慣れるなな。
詳しいやり方はゲームの中にあるななから、そのあたりを見てほしいなな。

>>730 ロボットさん
そうななね、お店はそんな認識で問題ないなな!
制服はみうちゃんも不思議に思ってたななが、もう気にしないことに決めたなな!
尤も、みうちゃんの制服はほかのお店と違って、私服だってごまかしは効かせようがない服ななが…

誤解も解けたところで、みうちゃんのお店に…
…何食べるなな?
みうちゃんのお店、普通の人の食べ物しかおいてないななが、ものによってはどうにかできるかもしれないなな…

>>735 しろしろ
【みうは今回限りなので、ここは有梨香本人が行きます。
 はじめまして、アイドルをやってます永池有梨香です。

 ところで史郎さん、突然で悪いんですが、人魚とかマーメイドとか、そういうのって信じてたりします?
 見た感じ、そういうのは専門分野のように感じたので…
 (これでもうわたしがマーメイドだってばれてたらどうしよう…】


実はみうちゃん、ここに来るのはこれが最後なな…
でもみうちゃんはみんなといろいろお話出来て、とっても幸せだったなな!
また今度機会があれば、「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」に来てほしいなな!
そうすれば、またみうちゃんと会えるなな!
それじゃあみんな、また会う時までななぁ!

744 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/21(Sun) 03:43
うわわっ!すごい混雑してきちゃったねーっ!これじゃ前に進めないよーっ!

新しいイベントも始まってるみたいだし…なんとか前に進まなくちゃねっ!

…空飛ぶじゅうたんかベッドがあれば楽なのになーっ!


>>665 ルルーシュくん
あははーっ!私よく人懐っこいって言われるんだーっ…気に障ったらごめんねっ?

うん、魔法使い…というよりは魔女だねっ!ここには私の知らない魔法がいっぱいあるから勉強になるんだーっ!

えへへーっ!もちろん楽しんでるよーっ!ルルーシュくんも一緒に楽しもうよっ!ほらほらっ!


>>669 蟲影クン
うーん…喜んでいい例えなのかわかんないけど…えへへーっ!ありがとうっ!カミーユもペスもよろしくねっ!

そうそうっ!いろんな人からデュエリストの話を聞いたけど…みんなそれぞれすっごいモンスター…仲間がついてるんだねーっ!私びっくりしちゃったよーっ!

えへへーっ!やっぱり蟲影クンにもそういう仲間がいるのかなっ?


>>682 ウルージさん
えーっ?海馬クン私とウルージさんを間違えたんだっ!じゃあ私がたまたま近くにいたんだねーっ!

ウルージさんも私と似たところから来たんだーっ!じゃあきっと楽しそうなところなんだろうなーっ!

だって私がいつもいるところは…すっごく楽しいもんっ!…あははっ!たしかに不思議な縁を感じるよーっ!

うんうんっ!ぜひ聞きたいなっ!私も私たちの冒険の話を聞かせてあげるからさっ!


>>692 ビオラさん
うんっ!私、キャラメル(コイキング)のこと大好きだよーっ!

…えっ?キャラメルって成長すると強くなって姿が変わっちゃうんだぁ…うーん…かわいくなくなるのは残念だけど、キャラメルはキャラメルだもんねっ!

…でもどうやって強くなるんだろっ?特訓とかすればいいのかなっ…?


キャラメル(コイキング)「ピチピチピチピチッ!」


>>696 エリさん
あ、あははっ…ありがとーっ!(凛々しいの意味が説明できなくて焦ってたのは…うん、内緒にしとこっ)

えーっ?でもカッコイイのって女の子にも大事なことだと思うなーっ!

えへへーっ!だからちょっぴりエリさんには憧れちゃうよっ!


>>702 シトロンくん
あははっ!気にしてないから大丈夫だよっ!

そっかぁ…えへへーっ!こういうところで知り合いに会うと安心するよねっ!私も旅の仲間と会えてホッとしたんだーっ!

…ところでシトロンくんってポケモン詳しいんだよねっ?…へーっ!キャラメルはぎゃらどすってポケモンになるんだーっ!

えへへーっ!早くぎゃらどすになれるといいねっ!キャラメル!


キャラメル(コイキング)「ピチピチピチピチッ!」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:08
コイキングすらここまで可愛がれるバーバラさんはトレーナーの鏡
(トレーナーじゃねーけど)

746 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:38
私のたーんっ!

…えへへーっ!海馬クンたちのマネしてみたんだけど…やっぱりうまくいかないやっ!


>>708 ルイージ
なんだか照れちゃうなーっ!…えへへーっ!ありがとーっ♪

えーっ?でもルイージはそのままでも結構カッコイイから大丈夫だと思うけどなーっ?

なんていうか…ルルーシュくんとかみたいなイケメンじゃあないけど……ダンディ?って言うのかなっ?そんな感じだよっ!…勇敢さと強さはわかんないけど…

そうだっ!勇敢さなら今のイベントでつければいいんだよっ!がんばれルイージーっ!


>>710 ジャックくん
わーっ!やっぱりまだ別の姿があるんだねーっ!見たい見たいーっ!

うわわっ!今度のもすっごくカッコイイねーっ!

それに見た目だけじゃなくて、不思議な力を今まで以上に感じるよっ!

ジャックくんすごーいっ!


>>711 キリア
あははっ!キリアも私と同じ性格変化だったんだねーっ!やっぱり他人がなってるのを見た方がおもしろいねーっ!

悠久の時かぁ…それだけの魔力があれば納得だよーっ!うーん…多分マダンテを撃ってもキリアは耐えられそうだねーっ…あっ!もちろん撃たないよっ!会場が大変なことになっちゃうもんねっ!

ありがとーっ!なにか困ったら頼らせてもらうねっ!


>>718 アモス
うんうんっ!せっかくのお祭りなんだから、着てた方がいいよーっ!

それにしても本当このお菓子おいしいよねーっ!アモスすごいじゃんっ!

あっ!そういえば新しいイベント始まってるんだもんねっ!じゃあいざとなったら私もアモスを助けてあげよーっ!…なんてねっ!


>>2>>732
あっ!新しいイベント始まったねーっ!肝試し…つまりお化けがたくさん出てくるんだねーっ!

なにが出てくるんだろっ?リビングデッドとかマッドロンとかかなっ?

えっ?なにかくれるのっ?わーっ!ありがと……!?

うわわっ!いきなり頭のない人が出てきたよーっ!あーっ…びっくりしたーっ!

もーっ!いきなり出てこないでよーっ!…って肝試しだから仕方ないんだった…えへへっ!

よーしっ!もう油断しないよーっ!どこからでもかかってこーいっ!

747 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/21(Sun) 04:56
む?そうか、今日から肝試しなのだな。
返答フェイズに移行する。

>>551
ほぉ、スペイン人だけあって陽気な店員だ。
して、物は何か?…バカでアホだと?とてつもない名前の料理だな。
あぁ、牛のニンニク炒めだったか。
値段は250円でいいな?
一ついただく。

>>598
…む?「魔法の筒」を発動したか。残念w
罠発動!「神の宣告」!ライフを半分支払って「魔法の筒」を無効にする。

>>604
…メガトロンだと?オプティマスの知っているメガトロンとは違うようだが…。
フン、いずれにせよ今月いっぱいはここも俺のテリトリーだ。
勝手な真似をすればお前もただでは済まさんから、そう思え…。

>>652
何?そうだったのか…。うむ、心得た。
アルル、今までご苦労だった。
向こうでも達者でな。
己の信ずる道を行くがいい…!

>>660
ほとんどその二人のみか…。
俺も狙ってはいたが
存外難しいものだな。

>>704
…知らんな。
俺も似たような奴に因縁こそ付けられたが、俺の場合はグンタイアリをけしかけたから別人だ。
そもそも俺は女じゃないしな…。

>>740
昆虫の姿をした妖怪か何かがいいのだが……
そう言う手合いはいないのか?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 05:22
(あっ!妖怪のグレるりんが飛び出して来た!)
(グレるりんのいちゃもん攻撃!)
グレるりん「オイ、テメェ!ガン飛ばしたろコラ!あぁ?」

(元ネタは妖怪ウォッチ)

749 名前:名無しさん@IT 投稿日:2014/09/21(Sun) 06:16
HAHAHAHA Hello Myname IS IT(不気味にステップして歩く)

750 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 11:47
>>732
ふっふっふっ…ついに来ましたか。
この時が…肝試し大会です!!

な〜に…こういう時こそ年長者の余裕を見せなくては
いけませんからね。
私が頑張らなくては…!

所で、今昼間でしたよねぇ!?
何かこの祭り会場しばらくは夜のままなんでしょうか?

まあそうでもなければ肝試しはできませんが。

で、アイテムくじですか。
よし、やってみますか…にしてもアナウンスが途切れて
いてなんだか不気味ですね…ん…

>グフフフフフフ(怪しい笑声)
>ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)

な、何でしょう…我ながらちょっと怖くなってきたような…
いや、どうせ姿が見えないなら問題ありません!
それに、私は幽霊やお化けなんかよりも恐ろしい奴と
戦ってきましたから…ん?

>(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

で…出  た  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  !  !

と、とりあえず冷静にこういう時は…

【アモスは 二フラムを となえた! ▼】

【くびのないゆうれいを ひかりのかなたへ けしさった! ▼】

ふ〜っ…びっくりしました。
いきなり現れちゃあ驚きますよそりゃ…ははは…
リッキー、お前も怖かったでしょう?
よしよし…良い子だ…。

じゃあ…アイテムを手に入れるためにここで一旦区切りますよ。
さて…何が貰えるでしょうかね?

751 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 12:44
7+5+0=12…では…1+2=3…
えっと、ではどんなアイテムが…

【アモスは 3、中身不明セット「???、???、???(効果なさそうな品々…)」を
 てにいれた! ▼ 】


…こ れ 何 の 役 に 立 つ ん で す か ね ぇ ! ?


とりあえず、中身が不明すぎてどう使うか分かりませんね。
まあ遭遇した時にでも考えましょうか。とほほ…
リッキー…大丈夫です、私がついていますから…




>>724
うわわわっっ!びっくりしました!!
一瞬デカかったのでオプティマスさんかと思いましたよ。
確かに大きさではオプティマスさんに似ていると思いますが、
一体何者…?
とりあえず、今肝試し大会の最中ですので
いきなり目の前に現れないでください(汗)

>>735 牧史郎さん
初めまして、私は魔物戦士のアモスという者です。

怪奇現象ですか…丁度良い時に来ましたね。
今絶賛肝試し大会の最中なのですが…調査を
してくれるなら安心ですね。

私も怪奇現象で悪事を働く人がいたら全力で
サポートしますのでご安心ください。
姿さえ見えれば恐らく何とかなりますから!!

>>737 ボンバーグレートさん
そうですね、そう言われると結構嬉しいです。

最も、私の変身能力も旅をしていた時は魔物相手に
よく使っていたのですが、旅が終わりに向かうにつれて
変身能力もあまり使わなくなってしまいましたから。
まあそれでも最初の頃は役に立っていましたけれどね。
この変身能力は。

成程…剣や槍よりも使いやすいですか…。
確かになれればそうなるかもしれませんね。
しかし…爆弾ですか…「ばくだんいわ」という魔物を
思い出しました。

>>740
ぱっと思いついたので「くさったしたい」のコスプレとか
面白そうです。
でもどうやってコスプレをすれば良いんでしょうかね?

752 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 12:46
>>741 カミナさん
祭りの雰囲気が好きという気持ちですか。
分かりますね、それ。
確かに明るくてテンションも上がるのも普通かもしれません。

年に一回ですか…私の世界でもそこまで祭りは頻繁には
やりませんからね。
私も楽しまなくては…!

特に今肝試し大会中はカミナさんみたいなテンションが
高くて明るい人がいれば怖さも半減されますし!!

グレン団ですか…リーダーも大変そうですね。

>>743 金田さん
分かりました。よく読んでみますね。しかし、麻雀ですか。
これは私の世界にはありませんからね。
とても珍しいです。
私の世界にもあったら流行りそうです。

そういえば、戦隊という奴ですが一応帝国で見てみました。
中々に激しい戦いを繰り広げていましたね。
私があれを演じてみるのも面白そうです。
一応かなり鍛えている方ですから。

>>745
そうですね、かなり懐いでいますから羨ましいです。
私もトレーナーではないですけれど、
私とリッキーもこれから友情を気づいていきたいですよ。
そうでしょう、リッキー?


>>746 バーバラさん
そうですね…勿論しばらく着続けます。

そうなんですよね、もう新たにイベントが…肝試し大会が
始まっちゃいましたからね〜はっはっはっ。

そうですね…私の場合あまり魔力がないですから
何かあったらサポートしてくれると嬉しいですね。
私の場合この職業だとあまり大量に呪文が使えるわけじゃない
ですから。

…にしても、お化けや幽霊よりも怖い魔物と戦ってきましたが
実際にお化けや幽霊と遭遇すると本当にびっくりしますね。
そう思いませんか?

あっ、そうそう。私もビオラさんにもらいましたよ、このポケモン
という奴ですが、バーバラさんのキャラメルと仲良くなれますかね?
こいつリッキー(ワンリキー)っていうんですけれど。

ん…ふむふむ…そうですか。

こいつも仲良くしたがっているみたいですよ。

>>748
は…はぁ…そりゃいきなり出てきたので思わず
凝視しちゃいましたよ。ははは…すみませんねぇ、
これあげるから見逃してくれませんか?
お前が何者かは分かりませんが。

つ【綿あめ】

>>749
な…なんでしょう。とりあえず挨拶でもしてみますか。

Hello Myname IS Amos ♪

って…なぜ挨拶をしているんですか、私は!?
こいつ結構不気味ですね。
まあ首なし幽霊とかに比べれば実態があるからまだ
幾分マシですけれど。

しかし…一体何者でしょう、こいつは…。
ちょっと監視してみるべきですかね?




よし、返答は終わりました。
暫く散策をしてみましょう。
しかし…私の前に次は何が現れるでしょうか?
ちょっと怖いですね…。
まあリッキーといるだけでもかなり心強いですけれど。

753 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:13
>こちらドラ・・・第・・・警戒・・・・隊 ホ・・・・少尉 なん
かレ・・・が・・・・しいんで・・・・・こち・・・・・(通信障
害)

あれ私の通信機器おかしくなっているなぁ。こちらATTACHMENT
ブルードラグーン第一警戒部隊応答せよ!アレ?・・・・・・

>>697
へぇ別世界の歌姫かぁなかなかいい歌じゃないの、ここの祭は
結構ライブやっているなぁ熱気バサラとかいろんな人が中々い
いんじゃないの!

>>ボンバーグレート
よろしく。あなた宇宙征服する気ね、我々は次元の壁を越えて
きたけどまぁいいや。あたなとは敵だけど、ここは中立地帯だ
から休戦ね。しかし全力で相手するなら別だ!その時は100個
師団の戦力で勝負だ!まっそんな事より祭楽しみましょう!
これからよろしく♪

>>ウルージ
我々の世界はギンガ規模ですが、宇宙で活動するのは宇宙軍で
す。私は特殊部隊の副官として、活躍する予定です。海軍は惑
星防衛のため活動しており、フリゲート イージス艦 空母潜
水艦 艦載機の兵器と航空兵 水中兵がいます。また海賊から
の船団護衛や救難活動や海上警備やります。私は宇宙軍所属な
どで知りませんが・・・・うんなんか言ったか?

>704
あれ?・・・・・・いつぞや私に衝突して喧嘩売ってきたから
ボコボコにしたやつ。でも死んでいないな、私を本気で怒らし
たら命の保証しなかったが!この人を軍の野戦病院に連れてい
き治療!

>>ルイージ
そうやって拗ねるからカツ以下と呼ばれるんだ!スパロボにな
ったら永遠に使われない二軍になってもいいのか!その根性を
鍛え直し最恐に戦士に生まれ変わる!私がお前を変える!おっ
と熱くなったな、アグレッサーの手伝いした事あるからその時
の癖がでた。確かに私はエース部隊で多くの敵を倒し、今の最
恐の地位にいる。お前も早く結婚しろ!次の訓練その二マオ姉
さんの罵りを30分聞くこと!

>>キリア
そんな事だ!模擬弾でも懲りないなら、最終的実弾ミサイルで
懲らしめる羽目になるけどな。私はどこぞの自信バカとは違う
から安心しろ!ハロは・・・・そうなんだよね、今年も懲りず
に販売してるし・・・

>>715-716
最初は文化に慣れずに料理が激マズだったが、今は沢山の人に
支えられて普通にうまいぐらいに成長した。春巻き グリーン
カレー 寿司とか!ってΣお前どうした!名前が変になってい
るぞ!まぁミスぐらいいいだろう、誰だってそんな事はあるも
んさ!

>アモス
まさかこうなるとは思いもせず、突然艦隊司令が500万隻いる
基幹艦隊と敵と共闘すると来て呆れたけど。まぁ同僚になれば
いい思い出でした。その後いろいろ親友ができたし、今の旦那
と出会ったし。愛の力かやっぱり文化の力で生き返り仲間にな
るありえん!

754 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:13
>>724
これはG1コンボイ閣下!オプティマス閣下は我々と共に警備活動
に参加してます。呼びに行きますので、私いきますが!報告でデス
トロンのメガトロンを確認しました。第一スパルタン警戒隊が警護
中ですがどうします?

>>725
ルルーシュさんかジャックさんや海馬社長 神崎くんかしら、結構
私の旦那なみにイケメンな人が多いから迷ってしまいますね。いや
まて女の場合もある。それはヤック・デカルチャーな事でありまし
て・・・・

>>Optimus Prime閣下
了解です!そう言えば閣下・・・>>724でコンボイ閣下が探してま
した。呼んできてくれと行って来ましたので、それを伝えに来まし
た。

>>732
くそ通信妨害が激しい、システムオールグリーンでもなぜジャミ
ングなんて存在しないのになんで・・・・えっイベント開始!と
言う事は肝試しと言う奴か!しかしお芝居なんだろ、なんで通信
がってアナウンスがおーい 本部さーん!はぁどうなってんだ?

グフフフフフフ(怪しい笑声) ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)
なんだ!誰か襲われているのか!ATTACHMENTブルー 急行す・・
(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

うわぁぁぁぁぁぁヤック・デカルチャーって地面に墜落する
ガウォークに変形する!(なんとか着地)


755 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/21(Sun) 13:14
>>ビオラ
ありがとうターニャさんみたいな、人だな。

>カミナさんやルルーシュくん、それからヒビキさんと知り合い?

我々の世界に同一の人物がいますが、ここの祭のカミナさんやル
ルーシュさんやヒビキさんは並行世界であり我々の世界の彼らは
あった事ありませんが神崎さんは現在共同警備中のαナンバーズ
にいますが自分の世界で待機中です。

>牧史郎
捜査官であり科学者?こんにちは、私は警備担当のホシムラ准尉
ですよろしくお願いします!

>カミナ
私の戦闘体を見たことある?あっやばい戦闘体だった!
(人間の姿になり若い女になる)
確かに変形します、私の戦闘体はVF-1Jバルキリーといい
ます。去年のガンダム中佐とは同僚です。私は元祖なので
あははははは 今は人間の姿なので熱くありません。

>>740
私 ゼントラーディだから、コスプレ知らないしお化けも
知らない。ってさっきの見たけど、あんな恐ろしいの見た
事ない!ねぇ私はどんなお化けと言う奴が似合うんだ!(怯)

>金田
うひゃーありえないね、私は人間体になっても水に入っても
問題がないが・・・・どんまい
私は軍人で多くの戦闘に参加した、敵の首を折り曲げてぶち抜
き航空兵として戦闘機の後詰として輸送機や軍艦の護衛。今は
殆ど戦闘はないが、前大戦は大勢の兵が死ぬ戦場になった私は
後方軍として配備され半分戦場に出れなかった。軍はいろいろ
揉め事あるのは事実だ!

>バーバラ
そうなのか?じゃあ別に気にしないでおく・・・・・私はカッコ
いいとアグレッサーの手伝いで新兵の女兵士に言われた事あった
やはりそう思うか。男性兵は人間の姿になると、美人で勝ち気な
面がいいという人がいた。まぁ気にせんけど・・・・

>>745
これはすごいな並行世界の生き物に気に入られるとは、凄いな。
小鳥と同じく私の部下としてスカウトしたくなるな。羨ましいも
あるけど・・・・

>>748
貴様!私に喧嘩売るのか!まぁよしとこう、私はあんまり騒ぎ起
こしたくないからな。ここは祭会場だ!会場内であんまり騒ぎ起
こしたくない

>>749
(なんだあいつは・・・・・・・異常な気配を感じるあいつは何
者なんだ!それに嫌な予感しかしないが、なんだこの胸騒ぎは・
・・・・)

756 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:10
今日から肝試しかぁ。

>>643
何とかやれてる…と思います。
早起きしてお返事書こうと思ってますけど
なかなか上手く行きませんね。

>>652
あ、そうなんだ…。
こう言う時、涙なんて流したら辛気くさくなって良くないよね。
アルルちゃん、ご苦労様!

>>662
由乃…とか?
他所のマンガに私みたいな名前の子が出てたので参考にしてみました。
ヤンデレさんであんまり私に似てませんでしたけど…。

>>697
わぁ、またライブやってる!
やっぱりアイドルやってるだけあってかわいいな。同性の私から見ても。
歌もすんごい素敵だし。あの子みたいに歌えるかな…?

757 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:25
さて、>>734でくじを引いた結果
7+3+4=14 1+4=5 あたしは5番!

5番だと何のアイテムが貰えるのか楽しみね!
えーと5番5番…。あった!5番は、海水浴セット【ゴーグル、ビーチボール、シュノーケル】ね!
いいわね!これで海にも泳ぎにいける!


ビオラは 海水浴セットを てにいれた! ▼

………

……



(どうしよう…すごくいらない…)


【それじゃあ初めに新しく来た方の挨拶】

>>735 牧史郎さん
こんにちは。…あら、なんだかすごい格好の方。
牧史郎ですね、あなたの事も少し調べておきました。
感想は…ホラー系?しかもあなたからは昭和の香りがします。
作品自体なかなかグロテスクみたい。元気で吹き飛ばせばどうにかなるかな?

自己紹介をします。あたしはポケットモンスターシリーズのビオラ!
ポケモンジムリーダーと、写真家なんです!よろしくお願いしますね!


(※参加者表更新です)

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>11 ビオラ ◆.iNUBJp2
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY
>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E
>>95 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs
>>135 ルイージ ◆MLBrosXI
>>139 アルル ◆ARLEme16
>>164 キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo
>>175 月野うさぎ ◆wb17DM/g
>>189 渋谷凜 ◆Q8XKuHd2
>>263 アモス ◆RbL9XkXs
>>349 ウルージ ◆CMHTH4PE
>>352 永池有梨香 ◆7PItcHxk
>>382 バーバラ ◆JXWooO8
>>530 アドレーヌ ◆bYOIJd9g
>>535 神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM
>>569 シトロン ◆SEEtlivo
>>644 零崎人識◆KtjUsQrE
>>657 カミナ◆wuvT6yvE
>>668 ボンバーグレート◆JSZKUJDE
>>674 御坂美琴◆qFFP6GQ2
>>735 牧史郎 ◆QUrKakaI

758 名前:ビオラ@海水浴セット ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:29
肝試し大会に海水浴セットって…何だか場違いに見える気がするわ。
あたし、コントやってるんじゃないんだからね?
これでも何処かで役に立つ時が来るのかな。

>>725
誰だろう?あたしの好みで決めるのはいけないかな?
うーんでもねえ、こういうのも何だけど…かっこだけ良くても中身もなくちゃダメ
デュエリストの方はスタイルよさそうだけど、みんなプライド高そうだもの。
あたしを満足させることは難しそうね。あ、でも戦いで愛が芽生えるという事もあるし。
一度デュエリストの方と熱い戦いをしてみたい。

有名度で言えばルイージさんが1位かな?これは文句なしね
リンクくんは凛々しいし、時々ボケてくれたり一緒にいて楽しそう。
ウルージさんやアモスさんは頼りがいがあるし、笑顔が素敵。
あたしもそれくらいの年なら考えていたかな。

ヒビキさん、カミナさん、ルルーシュくん
ロボット関連の方は「戦いの中で生きる事によって愛が芽生えることもある!」
それを考えるとデュエリストの方と同じ理由に近いかな。
一度同じ空間で戦い生き抜いてみたい。

達海猛さんはサッカーの人よね
スポーツで男女一緒になるのは難しいから同じ空間で戦いを行う事はできないけれど
よくアナウンサーがスポーツ関係の人と結婚する、という話しをよく聞くから。
繋がりがあればあたしだって…。ほら、あたし写真家だからその関係か何かで。

オプティマスさん、零崎人識さん、ボンバーグレートさん、牧史郎さん
あたしにとってちょっと不思議な人達。日常の生活にちょっとヒマが差して
何か刺激的なものに憧れる奥様に人気がでるかもしれないしでないかもしれない
あたしも結婚して今いる街から出ちゃうとそうなっちゃう可能性もあるのかな。

沖田総悟くん
ギャグ漫画の人だから…でもこの人Sっ気強いのよね!
いたぶられるのが好き、だとか、そういうマゾっ気が強い人が好みそう
あたしはマゾじゃないからそこは断りを入れたいんだけど…。
でも真面目にやってるようで時々ボケるから、毎日がツッコミになりそうね。
それも楽しいかな?

シトロンくん
ポケモン関係だから…とか、そういう事を除いて言うわ
あたしは好み。ちょっとかわいい。時々抜けてる時あるし…目が離せない。心配しちゃう。

あら全員分にコメントつけちゃった。
こんなんでよかった?これはあたしの答えだから、別の女の子に聞けばまた違う答えが返ってくると思うわ!


759 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:37
よっしゃあ!
今日も暴れていくぜ!
やってやろうじゃねえか野郎共ぉ!!

>>742 金田みう
へっ、分かってるじゃねえか!
この男カミナ、ハートの熱さは誰にも負けねえ自信がある!
それくらいじゃなきゃグレン団のリーダーは務まらねえぜ!

おっ?
なんだ、くれんのか
ありがとよ
んで、なんなんだこの紙っきれは?

へぇ、お前のやってる店の券ってことか
コイツを持っていきゃいいんだな?
なになに、「コスプレ喫茶すたじおぺれっと」?
コスプレって、確か色んな格好するってやつだよな
なんか以前にもそんなことやった覚えがあったな
ま、他の奴らがやってるのを見るのも面白そうじゃねえか!
後で寄らせてもらうぜ!

>>748
おうおうおうおうおうおう!!

いきなり祭に飛び込んで来て、この俺にメンチを切るたぁいい度胸じゃねえか!
上等だぁ!
俺を誰だと思ってやがる!?

一度故郷を離れたからにゃあ!
負けねえ退かねえ悔やまねえ!
前しか向かねえ振り向かねえ!
ねえねえづくしの男意地ぃ!

このカミナ様が相手になってやっから、そう思えぇ!!

>>749

・・・・・・

はぁ?

今なんつったんだお前?
マイ、ネームイ?
眠いってことか?
まったく、俺にはさっぱり分からねえぜ!

マイだか眠いだか知らねえが、そんなステップじゃこっちが眠くなっちまうぜ!
祭なんだからもっと派手にいきやがれ!
お前のハートが全然伝わらねえんだよ!
シャキッとしやがれってんだ!

>>752 アモス
お前も分かってるみてえだな
祭に惹かれるハートの熱さってのがよ!
こういう時は楽しんだもん勝ちだ!
そのほうが絶対に面白えしよ!
俺の所もこんなイベントは最初からねえからな!
楽しみがいがあるってもんだ!

肝試しってのもまた面白えイベントだよな!
ま、そんなことでヒビッちまうカミナ様ではねえけどよ!
こんなことで怖がってたら、グレン団の名が廃るってもんだぜ!
ましてやグレン団のリーダーだからよ!
追い返す位のタマァねえとな!

>>755 ホシムラ・エリ
うおっ!?
メカだけでなく、乗ってる奴も姿が変わりやがった!
どういう身体してんだお前?
姿が変わると魂の熱さも変わるってのか?
じゃあいわゆる戦闘体勢ってことだな、
面白えじゃねえか!

ガンダム?
おぉ、そういやいたな!
前の祭で警備をやってたっけな!
アイツを知ってるってことは、アイツのダチか?
だとしたら俺ともダチってことになるな!
仲良くやろうぜ!

760 名前:ビオラ@海水浴セット ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:47
あらまた挟んじゃった。
ごめんねカミナさん。

それからみんなにひとつ
クロストークは少し間を空けてから返します。

>>740
かわいいのがいいな。ポケモンのゴーストタイプみたいなかわいいの!
妖怪ウォッチ?さあ何のことだかあたしには解らない…
ポケモンの方が絶対人気があるからあたしはポケモンのゴーストタイプがいいな!

>>745
…実はポケモンの中には本当にどうしようもない子も混じってるのよ
コイキングは進化すれば強くなるからいいの。
ミツハニー♂だとか、アンノーンだとか…この辺の子はちょっと本当に対応に困るかもしれない。
でもバトルだけで勝つのが全てじゃないからね?バトルでダメなら他の分野で一番になればいいんだから。

…それにしてもあたしのあげたコイキング、バーバラちゃんにあんなに気に入ってもらえて嬉しい!
これはあたしもお礼を言わなきゃダメね。

>>748
でたわね!宿敵妖怪ウォッチ!
最近ポケモンよりもすこーし、ほんのすこーし人気があるからって甘くみてもらっても困るわ!
いえ、妖怪ウォッチももちろん好きよ!好きだけどここではあなたに負けるわけにもいかないの!


いけっ!あたしのビーチボールアタック!


ビシッ!

「こうかは ばつぐんだ! ▼」

>>749
サッ(ゴーグルをつけてなるべく見ないようにする)

ふぅ、海水浴セットも役に立つものね。
肝試し大会だから全然役に立たないかと思ってたけどそうでもないみたい。
でもカメラとかさばって重い…。なにやってるんだろうあたし…。

761 名前:牧史郎 ◆QUrKakaI 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:14
では捜査を開始する。また私はコーヒーやタバコが売ってたら
嬉しいな。また名無しさん@お化け名の表記に=事件ファイルと
bニタイトル名を付ける

>>749事件ファイルその1 影から潜む殺人道化師
あのピエロは・・・・アメリカで子供を誘拐する謎のサイコパスピ
エロだな。なんでここにいる、ちょうどいい機会だ!この惨劇の連
鎖を科学の力で解決しようではないか!助さん写真は取ったな。本
部に連絡しろ、奴の情報を分析して事件解決に導こう。

>>ボンバーグレート
あぁ私の父は科学犯罪の犠牲者になり、私は復讐を誓うため勉強し
今の仕事についている。 よろしく。

>金田
うむこんにちは、私は人魚とかマーメイドは未確認生物の分野で
いる可能性があると信じる。有力説はジュゴンの見間違いか幻覚
の可能性があると信じている。まぁ人魚は本当にいるなら、国の
研究機関が回収し生態系確認のため解剖する事になる。私だった
らそれに参加したいと思う。まぁ人魚じゃないが、吸血鬼 冷凍
人間 殺人人形など見たことあるから本当に似ても驚かん。

>>748
これは興味深い、早速捕獲して研究しようじゃないか!妖怪が
どのような生態系なのか気になる。

>アモス
魔物戦士か、並行世界は驚くべきものがある研究したいくらい
だな。私は現在参加者に紛れて、科学犯罪を行おうとする情報
を警察の島田さんから連絡を聞きここに来た。サポートかよろ
しく、ならば調査の手伝いを頼む。現在事件ファイル1影から
潜む殺人道化師>>749を調査中だ!有力な情報があったら教え
てくれ!まぁこれ一つとは限らない

>ホシムラ
ここの警備担当だな、こちらこそよろしく頼む。私は事件
を調査中だ!君も不審者がいないか、不審物がないか調べ
てくれ!

>ビオラ
我々が公開した事件ファイルの映像を見てくれたか、元気では
解決はできない科学の力なら吹き飛ばすことができるこちらこ
そよろしく

事件は>>749か?しかしまだわからん、肝試しにカモフラージュ
し悪巧みするやつもいるかも知れない。今日の調査は終了。



762 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:41
おおぉぉスピードはえぇな!クロストークは後回しで
名無しの出し物を見学だ!

>>348
スタップ細胞なんじゃこりゃ?聞いた事がないぞ!
(マクロスの歴史では、スタップ細胞は存在しない)
よくわからないが、存在しないだな。歴史の本にも
書いてないし。

>>353
そうでもないらしいな、最近変な奴が侵入している奴も
いるし変態までいるからな。そうそう油断できない状態
だぜ!

>>359
ちょうどいいもんあるじゃないか、マクジョの皆さんに
も買っていきますか!しかし、金額足りるか?ここはお約束
の領収書は軍のシルビー・ジーナ中尉にお願いします!

>>360
これは珍事件として大スクープ、これは読者や視聴者の皆さ
んから好評を得るチャンスだ!メモをしないといけないな!

>>365
しりとりかぁリンク考案のイベントだな、しかし俺は時間が
ないからパス次の取材しないと皆に追いつけないぜ!ここは
飛ばしていくぞ!

>>379
ゲキ・ゲンガー3の上映会だって!これは見ないとマズイな!
ってあれ?イシュタルもシルビーそしてエマ中尉やダイソン
中尉 すげぇ皆見に来ているぜ!俺もこのアニメを見に行く
ぜ!

>>389
バナナ売りか、一本もらうぜ!しかしキラーマジンガの話って
なんだ?

763 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:41
>>404
出来るなら十代後半かな、シルビーは17歳で俺と同い年(小説版)
イシュタルも予想だけど、多分十代だな。幼すぎると、色気もな
いしおばさん過ぎるとなんか嫌になるんだよなぁ。

>>412
蝉人形の館かぁなんか怪しそうな雰囲気だな、とりあえずこの俺が
突撃リポート行きましょうかな。しかしなんか一人では不安になる
んだけど気のせい?

>>431
最近楽しかったことかぁ、そうだな柿崎と松木がコミリアさんや
ミリア親子にボロ負けする姿とグローバル提督が、自分の大切な
パイプを無くしかけた事だな。

>>439
あれはカムジン カムジン・クラヴシェラか!78年前地球統合
政府に対し反乱を引き起こしたテロリスト!なんでそいつがこ
こにいるんだ!暴れだしたらマズイな、カムジンは暴れん坊だ
からな。

今日は以上だ!

764 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:46
そう言えばくじ引き忘れてました。
ちょっとズルいかも知れないけど>>756で引くね。
…童話セット……聞こえはメルヘンだけど
おっきな縫い針とか斧とか物騒な物ばっかりじゃない!
…しかも狩人の人付いて来てる……。

あ、狩人さん。この斧重くて使えないから譲りますね。

>>294-296 アモスさん
アモールの水、ご馳走様です。
(お返事には出てこなかったけど)美味しくいただきました☆
バーバラって子はお仲間みたいですね。
お知り合いがたくさん来て良かったですね。

>>438 丸藤さん
そ、それはさっきの三つ首モンスター!
(デュエルディスクに書かれた数値をチラ見)あれ?こ、攻撃力8000!?どうして!?
ボンド…接着剤…。
ひょっとして、今使った魔法カードの効果で攻撃力が上がってるの?

おっと、スケッチが先だね。……できました!

>>481 海馬くん
なるほど…。計算され尽くしたシステムやルールで世界中の人を熱狂させてるってことかな。
「ナチュル」って名前ついたカード知らない?
デュエルターミナルって言うので遊んでから気になってたんだ。
昆虫族や植物族のかわいいカードがいっぱいで…使ってみたくて。
主力の白いカードには獣族やドラゴン族の子がいたけどあれも芸術的でいいなぁって…。

>>586 しぶりんさん
はい、こちらこそよろしくお願いします☆
私も同じ年くらいの女の子に会えて嬉しいな☆
そっちの事務所に私みたいな子が!?えへへ、なんか嬉しい☆
アイドルってホントに色んなタイプの子がいるんだね。
え、まぁ…もう散々上手いって言われて来たから得意って言っていいのかも…。
じゃあ、ちょっと待ってて…。(スケッチ開始、鉛筆を走らせ)
お待たせ☆あんまりかわいく描いてあげられなくてごめんね。

>>709 ジャックさん
ホント!?
やったー、ジャックさんに勝っちゃったー☆(両手を上げ無邪気に喜び)
ただこれ、次の瞬間あのコーヒーが出て来るノリだよね…。

と思ったらやっぱり!
えっと、私苦いの苦手だから、ちょっとだけ砂糖入れても…いいですか?

765 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:01
なんだか、うすきみわるくなりましたね。
ええ!? 肝 試 し 会 場 !!?
・・・・だいじょうぶ、おばけなんて非科学的な!
いるわけがありません!!

・・・・ひいっ!
ち、ちがいます、いまのは、すこしひえたからですよ!!


>>745
ええ、そのとうりですね。
きっとバーバラさんならビオラさんの期待に応えられるでしょう。
ぼくも才能があると見込んでいます。

コイキングもバカにできません。
たいへんでしょうけど、そだてがいはあると思いますよ。
きずなを深めていくことがたいせつです。

トレーナーは的確に指示を出さなければなりません。
そして、成長するとしんじてあげてください。
するとポケモンは、その期待にこたえようとしてくれます!
負けても嫌いにならないでいただきたいのですが・・・・。
勝敗はどちらも糧になることをしってもらいたいですね。

やはり、どなたかとバトルをするとよいでしょう。
それとも・・・「スーパートレーニング」。
バトル以外にはこれが使えます、出番でしょうか!?
ビオラさんが、「ポケモン」を差し上げたのなら。
ぼくは、「スパトレ」を渡すべきですね?<キラーン!/眼鏡>
い ま こ そ 筋 肉 が 未 来 を 切 り ひ ら く と き で す !


>>619<Optimus Primeさん>
・・・・・・・・・・・・。
えーと?
・・・・ロボ・・・・ロボット・・・・?
ロボット!ロボット!ロボットでーす!?

先ほどは、とつぜんしつれいしました。
ぼくのシュミの話ですか?
かまいませんよ、というよりも、ぜひお話がしたいです!

かつやくを聞いていると、冷静と思いますよ。
冷たいのではなく、暖かさを持ち、的確な言葉を告げる。
ぼくは、そう感じました。
そそっかしいのですか、意外ですね?
自分の目で真実をみきわめる、ということでしょうか?
わかりました、そうします!

・・・・名無しさん。
いまのかた、オプティマさんはロボットだったのですね。
すごい・・・・すてきです・・・・カッコいいです!!
ああ、やはり、メカとは最高ですよ・・・。<ウットリ>


>>631>>742<金田みゆさん>
トロロン??
すみません、はじめてのよばれかたで、とまどいました。
(足が遅いから、という意味なのでしょうか・・・・。)
でも、独特のよさとおもいます。
ぼくよりも上・・・いえ、みためで判断してはいけませんね。
・・・おわかれですか、お気をつけておかえりください。


>>671<ルルーシュさん>
聴いてくださってありがとうございました。
はい、ぼくは機械が大好きなんです。
・・・え?
ぼ、ぼくの発明のよさを、理解してもらえるなんて・・・・!
すごくうれしいですよ!!

ポケモントレーナーの、シトロンといいます。
こちらこそよろしくお願いします。

あの、おれいに。この発明品を差しあげます!
どんなカギでも解除可能なパズル。
いちどしか使えないのが欠点ですけど・・・・。
あ、もちろん爆発はしません!粉々になるんですよね。


766 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:33
>>537>>667>>694、これ、今回の祭で会った有名人との会話ね。
これだけ話しても話してない人がまだ少し余ってるから凄い…。

>>352(有梨香ちゃん)
初めまして、瀬戸内海のマーメイド?もしかして…ぴちぴちピッチから来たの?
そっかー、七海るちあって子が大分昔の祭に来てたのを思い出す。
あれはもう4年前かな、ほんとかなり前だったのよ。その後継ぎ的存在ってことね。

>>382(バーバラちゃん)
初めまして、この身体実は本物じゃないの?
なるほど、カルベローナって町を魔王デスタムーアに滅ぼされるときに一緒に死んじゃったのね。
でもゆめみのしずくで実体化出来てるなら祭は楽しめるねっ♪

>>535(神崎ヒビキさん)
初めまして、今から100年ちょっと経った世界の住人なの?100年後っていうと
ドラえもんの時代と大体同年代かぁ。
その頃には星間戦、バジュラ戦が合間にあって、二荒れほどするわけだ。
恐そうだけどその反面たのしそー♪(わくわく)

>>569(シトロン君)
初めまして、ポケモンワールドの住人ね。ポケモンワールドは同じ任天堂だから、
私から見て近い存在で、ポケモンワールドのこと結構知ってるんだー。
シトロンは発明家として有名になりたいんでしょ?その夢…叶えろ。(BWのN風に)

>>704
ああそれ私がやったのよ。ヤクザが一般人ボコってるとこにたまたま出くわして、
止めようとしたらいきなり殴られ、そこからまた殴ろうとしてきたもんだから、
仕方なく喧嘩に持ち込んで殴り返して、ボコボコにしてやりましたとも!
私がブラックエンジェルと言われてることを教えてやったら、恐れおののいて逃げてったのよ。
血の気が多いヤクザってのはこれだから困る`ω´。

>>732
やっとイベントに参加できるよー…ャ。有名人との会話も確かに楽しいんだけど、
如何せん数が多いからねー。ただ有名人と話すだけじゃなく
イベントも楽しみたいから参加しますっ!(どきどきわくわく)
さて、私のアイテムはどうなるか気になるとこね。暗くなってきて肝試しにはもってこいの
雰囲気になってきて、これから楽しくなりそ♪

謎の笑い声が聞こえる
ひゃああ!

首のない幽霊が現れる
キャーーー!!(ドタバタあたふた)

>>740
お化けコスプレかぁ…。楽にやれるのは1つ目小僧、3つ目小僧とか
或いは人間に化けてる猫又とか、あぁ、のっぺらぼうや河童もいいかな。
お化け役として私達を怖がらせるの果たして上手くいくかな(笑)。
(あんた(アドレーヌ)いきなり怖がってなかったっけ(笑))
これから相手する有名人ストック
>>644(零崎人識君)
>>657(カミナさん)
>>668(ボンバーグレートさん)>>674(御坂美琴ちゃん)
>>735(牧史郎さん)

注文枠
>>703(ウルージさん)

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:39
参加者35人かよ!凄い!凄すぎるぜ!!参加者最多記録更新だ!

768 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:34
>>216
へぇ〜、イベントやってたのかぁ……。
あよん、完璧に出遅れちゃったよ。残念だなぁι

>>218-219
わぁ〜、綺麗な花火!
ぷよぷよ勝負で勝った時も花火が打ち上がるケド、やっぱりホンモノは迫力が違うよね!
夜空を彩る大輪の花……感動しちゃうよ。

>>222
キミ、占い師さん?兆し?…ってなんの兆し?それだけじゃ分かんないよぅ。
せめて、いいコトの兆しなのか、悪いコトの兆しなのか…それだけでも教えてよ。
悪いコトだったら困っちゃうケド……、ひょっとしたら阻止できることかも知れないしさ。

>>227
不屈闘志…って、それがキミの名前?なんか珍しいね。
お祭りで不屈の闘志を燃やされても困るケド…、そういう名前ならいっか。
うん、みんな、お祭りを堪能してるみたいだよ。……あよん、ボクはちょっと出遅れちゃったケドι
ま、まぁ、今からでもきっと楽しめるよね☆

>>235
わわっ、またロボットが…!って、えぇ〜〜っ!?征服…されちゃったの!?
そ、それってメチャクチャ大変なことじゃない!お祭りで遊んでて大丈夫?
さすがにスケールが大きすぎて、それはボクなんかじゃどうしようもないような……。
うぅん、ボクの世界も、いつ人間と魔物との間で争いが起きてもおかしくないんだし、
みんなの平和を守るためにももっともっと魔導師の修行頑張らなくちゃ!

>>236
変わった物売ってるんだなぁ……。じゃぁ、ちょっと買ってみようかな?
【コールドの魔法で水を出してきゅうりを洗う】
はい、カーくん、半分ずつね。それじゃぁ早速…、いただきまーす。
かりこり……あははっ、おいし〜い!へぇ〜、面白いね、これ!

>>239
お酒の早飲み!?
ん〜、残念だケドボク、未成年だからお酒は飲めないんだ。
え?魔導酒とかももも酒とかは、4歳児でも飲めるお酒…
とはちょっと違うアイテムだからいいんだよ!ι

>>242
へぇ、いろんなのがあるんだね、面白そう!
えっ、カヌー?カヌーって、あのカヌー?ま、まさかそんなのまであるなんて……。
ん〜、じゃボクは……弓やってみようかな!
いつもアーちゃんが使うの見てて、ちょっとやってみたかったんだよね〜☆

こ、こう…かな…?けっこう力が要るなぁ……。えいっ!
……あよん、なんか全然違う方に飛んでっちゃったι
難しいんだねぇ。

769 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:34
>>245
あっ、さっきの金魚すくいの所でも、亀すくいもやってたみたいだよ。
ガ、ガメラ…?カメーバ!?な、なにそれ……ホントにそれってすくえるの?
せめてかめぷよすくいくらいでいいんじゃないかなι

>>252
おっけー!

まずはチャームポイントかぁ…。ボクのチャームポイント……
いつも疲れ知らずで元気いっぱい!それで、誰とでもすぐお友達になっちゃうところかな。

瞳の色は茶色、光の加減で金色が混じって見えたり。形はやや縦長のまる!

髪も茶色、栗色で、髪型は…耳より上の髪を後ろでポニーテールみたいに縛って、
他の部分は自然な感じで下ろしてるよ。長さは肩にかかるくらいだよ。

服は…だいたいいつも、青色の半袖シャツに白のタンクトップ、そして青のミニスカート。
あと、青のブーツとリストバンドってところかな。
冒険に行く時は左肩と左胸を守る魔導パッドも装備してるよ。
>>139も見てみてね。

背は158cm、体重は…ま、言ってもいっか。46kgだよ。
別に太っても痩せてもいないと思うケド……。

そのほかの体の特徴?
ん〜…、ボク、16歳だケド、158cmって別にちっちゃくないよねぇ?
ときどきからかわれるんだケド……ι普通だよね?
あ!あとボク、幼児体型でもちんちくりんでもないよっ!!

>>257-258
CCって、コンプリートコンパイルでしょ?
今はなくなっちゃったケド、ボクたちを産んでくれたゲーム会社コンパイルの
色んな資料が詰まった本なんだケド、定価2400円なのに、今では中古本で1万円以上するんだよね…。

>>262-263 アモス
初めまして!ボク、アルル。
バトルマスター…っていう職業はボクの世界では聞いたコトないなぁ……。
戦士さんなんだね。でも、呪文も使える…って、それ、魔法ってコト?
色んな特技をもってるんだね!
えっ、何かくれるの?アモールの水…へぇ〜、初めて聞く名前の飲み物だよ。
ボクたちの世界の回復の泉の水みたいなものかなぁ?
それじゃ、エンリョ無く……ぐびっぐびっ。ホントだ、おいしい!
えっと…ボクもお返しに…よかったら使ってね【リフレッシュの薬】
ご、ゴメンなさい、手持ちがこれだけしかなくて……。HPとMPが全回復するよ。

770 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:35
>>264
そ、そんなの飲んで大丈夫なの?いくらお酒が強い人でも……ι
あ、ボクは未成年だからエンリョしとくね。

>>271 リンク
へぇ、ボクに似てる子がいるんだ?どんな子だろう?会ってみたいなぁ!
見た目が似てるのか、名前が似てるのか、雰囲気…性格とかが似てるのかなぁ?
なんだか気になるぅ〜!

時に関係する力かぁ。
そういえば、ぷよぷよって4匹揃うとオワニモっていう呪文で時空の狭間に飛ばせるんだケド、
その呪文の発動に時の女神様の力を借りるんだよね。
ボクの世界だったら、ひょっとしたら時の勇者なら時の女神様に会えるかもしれないなぁ…。
…っていうことは、女神様にもいろんな種類があったりするのかな…なぁーんて。

>>285-287
一にコナン…へぇ、二人とも探偵さんなんだ!
…これって、この後、確実に事件が起こる流れだよね……ι
このスレにはもう一人探偵のシャロもいるし、どんな物語が生まれるんだろう!?
で、でも、殺人事件はカンベンして欲しいなぁ……。だれが被害者になっちゃうんだよぅι
被害者が出る前に解決してくれないかな!

>>292
おぉっ、ここではバーベキューやってるんだ!
やったぁ、みんなでバーベキュー!これは盛り上がらないワケがないよ!
……カーくんの面倒を見るのが大変だケド……ιι
もうカーくん、ボクから離れないようにひもでボクと結んでおこうかなι
よぉし、ボクもバーベキューの準備、手伝うよ☆

>>295 アモス
ひょえぇぇ、な、なんだか呪文から効果を推測しづらい難しい魔法だなぁ…ι
って、そういえばボクの魔法もファイヤーとかアイスとか簡単なヤツ以外は
「ばよえーん」とか「ばよひひひー」とか「ひーどん」とか
よく分かんない呪文ばっかりだった、あはははは!
うん、ボクの方こそ、よろしくお願いします!

>>297
強さって…、単純に力比べかな?それとも、ぷよぷよ勝負かな?
それとも、デュエリストって人が多いみたいだから、デュエル…とか。

単純に力比べだったら、ロボットのオプティマスがダントツなんじゃないかなぁ?
次が…戦士さんのアモスで、その次が勇者のリンク?
えへへへ、て、テキトーだケドねι

魔法での戦闘もありなら、ボクだって負けてないよ!!……きっと!

771 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:35
>>305
えぇっ、チョコレート取り放題!?ほ、ホントにいいのかな…?
袋って言っても、ボクの場合はいつも使ってるアイテム袋だから、
9個までしか入らないケド…まぁ、それだけあったら十分だよね。
えっ、カーくん…ちょ、それはダメっ!キミの胃袋だなんて…!無限に入っちゃうでしょ!

>>307
>>331 エリ
残念だケド、ボクは魔導師であって魔女じゃないから、そういう薬の調合はできないんだよねぇι
ボクの友達にウィッチって子がいるんだケド……、
あ、ここに遊びに来てるウィッチ ◆pP1Xva6Iとは別人だケドね、
その子はボクみたいな魔導師じゃなくて魔女だから、魔法薬の調合もよくやってるよ。

>>317 亮
色んな流派があるんだ…?カードゲームの流派ってどんなところが違ってくるんだろ?
ボクもいろんな相手とぷよぷよ勝負するコトあって、もちろん勝利も大事だケド、
その勝負の過程で得られる物もいろいろあると思うんだよね。
勝利のみを追い求めるって言っても、上には上がいるっていうし、
不本意だケド負けちゃうこともあるんでしょ?

>>318
おおっ、おいしそう!2つくださーい☆
さぁ、カーくん、いっしょに食べ……あぁっ!!全部食べちゃったぁ!!
カーくん、ボクの分も残しておいてよぅ……TxT 熱くないの?ι
す、すみません、もう2つください……。

>>322
おぉ〜〜〜っ、これはスゴい!値段なんか付けられないよね…!
鋭い牙や爪まで再現してあるよ……。これはいい職人さんの仕事だよね!
…ってこれ、プレゼントしちゃうの!?さすがにプレゼントにしては高すぎないかな…ι
まさか、賄賂…じゃないよね?あは、あははは…、ま、まさかね。

>>323
こぉんのぉ〜〜っ、ヘンタイっ!!スリープ!
【323さんは深い眠りについた】
このスキに縛って木にくくりつけておこうか……#

>>325 ゆの
そっか、趣味かぁ。自分の趣味をきわめて、それを将来お仕事にも生かせたらステキだよね。
ボクの魔法も言ってみれば趣味みたいなもののような気もするケド…。
一番の趣味は冒険だケド、冒険のために必須のスキルだもんね。魔物も出てくるし。
…ってコトで、ボクのも趣味だから、だいじょうぶだいじょうぶ!あはははっ☆
しゅ、修行用の滝ぃ!?そ、それは魔導師の修行とはちょっと違うような……ι
修行って言っても一人前の魔導師になるために、色んな魔導書を読んで勉強したり、
体を鍛えて体力アップしたり、実際にダンジョンで魔物と戦ったり…そんなだし。

>>327
野ウサギのステーキ!?!?野ウサギって食べられるんだ…?
うさぎって聞くと、食料じゃなくて愛玩動物ってイメージだし、ちょっと抵抗があるかも…ι
って、みんなけっこう平気で食べてるなぁι
う〜〜ん…、そ、それじゃボクも頂こうかな…。

772 名前:名無し@ろくろっ首 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:58
…諸事情により、
この恥ずかしさ、お前に八つ当たりしてくれるわ!

773 名前:名無しさん@阿部鬼 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:03
'´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    ウホッ・・・・・
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|




774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:12
(巨大なミイラがゆっくり歩いて来た)

アナカリス「我は王王王…我、絶対なりなりなり。」(元ネタは格闘ゲームのヴァンパイアシリーズ)

775 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:59
>>732でついに肝試しが……。
くじ引かないといけないよね?
あぁ…8が出たら、テントにずっと隠れられるからいいのになぁ。


>>670 ルルーシュさん
えっとね、もっと詳しく言うと、
クッパが平和なキノコ王国を侵略する。
キノコ族は、クッパの魔力によって岩やレンガなどに姿を変えられてしまう。
そのため、キノコ王国は滅びてしまう。

この魔法を解くことができるのは、ピーチ姫だけなんだ。
だけど、クッパがピーチ姫をさらってしまったから、助けに行ったんだ!

>一体いつから目的がすり替わったんだ?

それは分からないけど、多分、スーパーマリオRPG以降かもしれないね。
他にも、また違った目的でさらったときもあったんだよ。

>…というか、何故速やかに魔法を解いてもらわなかったんだ…?

自分をさらって、なおかつ自分の国を侵略したヤツに魔法を解きたいと思うかな?
ピーチ姫はキノコ王国の姫君だから、断腸の思いだったと思うよ。
その上、クッパに拉致・監禁されたわけだし……考えれば考えるほど、かわいそうだね。

>姫がさらわれたのなら、それこそ付き人なり軍隊なりが行くと思うんだが…。

キノピオは戦えない兵士だからね…。
ボク達が代わりに行くしかなかったんだ。

悪者となると、正義感が強くなるのがボクさ!
兄さんは、正義感が元から強いんだけどね。

え!?ありがとう!パクパク……。

……………おいしい!!

そうだったんだね。じゃ、最後まで楽しんでいこう!


>>674 美琴ちゃん
余裕がないのにも関わらず、来てくれてありがとう!
そうそう、毎年こんな感じだよ!
イベントがあって、屋台があって、たくさんの人が来て…。

余裕ができたら、また来てほしいな。
そのときまでのために、さよならは言わないでおくね。


>>682 ウルージさん
た、確かに……。
ワリオは従われる方より、どちらかというと従う方だからね。

海賊をやっているキャラクターは実際にいるんだよ!
海賊ブラックシュガー団を率いる女首領のキャプテン・シロップ。
リップルタウン沖の沈没船を根城とする海賊のリーダー、ジョナサン・ジョーンズ。
ボクは会ったことないんだけどね。

そうだね、ありがとう!

オーケイ!バーッチリ伝えてきたよ! 


>>686
ゴメンよ、>>697の音で全く聞き取れないや。
人識さんの話ということは分かるんだけど…むむむ。


>>688
10chの王になってどうするつもりだい?!
まさか、支配するつもりじゃないだろうね…?
そうなら、全力で阻止させてもらうよ!

☆☆☆バ☆☆☆ル☆☆☆ス☆☆☆

776 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:59
>>692 ビオラさん
ゴ、ゴメンね!!

ジムリーダーって潜在能力を確かめたりするのかい?!
どうやって確かめるの?
ボクにも、潜在能力なんて存在するのかなぁ…。

まぁ、その試合が楽しかったら、負けてもサイコー!とは思えるね!
ポケモンジムバッジ?
なかなかいいデザインしてるね!


>>694 アドレーヌちゃん
どうして去年、たくさん主人公になったというのに、
まだ永遠の二番手扱いされるんだろう、ボクは………。

もっちろーん、今作でも仲良くするよ!

あー、なるほど!
話題が増えるのはいいことだね!

そういうヤツらに出会うなんてスゴいな!
とりあえず、アドレーヌちゃんは誰でも認める最強ガールって感じ?


>>702 シトロンくん
いや、もう非科学的すぎるよ〜…。
ボクには、ちょ〜っと理解できないかな?

発明、ボクなんかにできるのかな?
興味はもちろん、あるよ!
でも設計図を書いたり、アイデアを練ったりするのが難しく感じるんだ。
部品を組み合わせるのはできると思うんだけどな…。

いろいろと事情があってね…。
そう!!大正解!!

素晴らしいかな?エヘヘ……。


>>704
で、でも、その人はいいことをしたと思うよ!
ヤクザだなんて、お祭りの治安が悪くなっちゃうからね!


>>715-716
料理は得意だよ!
だけど料理人じゃないよ。

そんなことで落ち込んでちゃダメだよ、>715さん!!
ミスなんて、人間誰しも必ずあることだよ!!
過ぎ去ったことは、キレイさっぱり忘れてしまおう!

気分転換に、ボクと一緒にテニスしようよ!

777 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:59
>>722 アモスさん
だよね、元々は完全なるオリジナルだったんだからね。
どうして世界が変わったのか未だに謎だよ…。

裏切って、クッパ軍団に入団しちゃったんだ。
ボクも許せない!!
まぁね。マリオパーティ3ではボクのお助けキャラだったし、
クリオくん、クリスチーヌさんなんかも兄さんの仲間だし、
庶民として普通に生活しているクリボーもいるんだ。

そうだよね、もっともっと強くなりたい!!

うん、ロトさんには伝説があるんだってね。
確かにそうかもね!
ボクは防御タイプが性に合いそうだなぁ。

ほうほう、上級職ね…。
熟練度が大事ってことだね。
かなり時間がかかりそうだけど、
強くなれるのならそれでも構わないね!

食らわないようにするにはどうしたらいいんだろうね?

サイレスとエビルホーク?
な、何だか強そうな鳥だね…。

そう、ワープみたいなものだね。
ルーラの方が何だか安全っぽいけどね。
最初から大砲があると、冒険の意味がなくなっちゃうよ!
しかも大砲は、たどり着く場所が一ヵ所しか決まってないんだ。
大砲によってそれぞれ、たどり着く場所が違うんだよね。

楽しいよね!便利で楽しい!
ボクも最初は、途中で落ちるんじゃないかなって思って、少し怖かったよ。
考えた人スゴいよね…。


>>731 オプティマスさん
いいんだよ、オプティマスさん。
そんな不注意があるのも仕方がないよ。
お祭りはペースが早いからね。

そのとおりだね!
心と心が通じ合えるのは、いい思い出になるし、
こうやって記憶に残るから素晴らしいことだよ。

………!!!そうだったのか…。
事情に縛られ、悪しき状況を抜け出せずにいる…。
……なんてかわいそうなんだ!


>>735 史郎さん
か、鐘の音がッ?!

史郎さん、こんばんは!
ちょうど、肝試しに頼もしい助っ人が来たね!

へぇ〜、怪奇現象を利用して悪いことをしようとする人がいるとはね。
怪奇現象の調査、頑張ってね!


>>737 ボンバーさん
そう、ルイージさ!
二番目………アウゥ………。
一番目はきっと兄さんだな、言わなくても分かるよ…。

え〜、そんな間違いしたかな〜。
とりあえず、よろしくね、ボンバーさん。


>>739 カミナさん
ホッホーイ!見てのとおり、元気だよ!

そうかな?これでも、昔よりは成長したつもりなんだ!
昔のボクなんて、かなりのチキンだったからなぁ……。

うん、胸張っていくよーー!!ヒャッホホーイ!!
不安なことはない…そうだね!!
みんなにボクの魂を見せてやるさ!!

778 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:59
>>740
やれと言うのかい!?
このオバケが大の苦手だというボクにやれと言うのかい!?

うぅぅ…オバケルイージになったときのあの恐怖がよみがえるよ…。
コスプレじゃなくて、本当にオバケになったんだよ?!
あのときは本気で怖かったんだよーー!!!

で、やれと言うのかい!?
 
……どうしてもやれというのなら、コウモリで。


>>742 みうさん
次で、普通の有梨香さんになるんだね、了解したよ!

そうなんだ〜、自分のキャラを大切にしてるんだね。
クイズ番組では、頭がいいか悪いか、すぐに分かっちゃうし…。
司会とのトークも、自分のキャラ壊しそうだよね。

ん?何だか聞いたことのあるようなタイトルだ!
色っぽい敵かぁ…。なんかますます気になる!
他の国にも人魚がいるんだね、不思議な世界だね!


>>745
やっぱり、最初のポケモンには愛が込められるのも当然さ!
ボクだって、最初のポケモンを手に入ったら、精いっぱい愛すと思うし!
いや、ゲットしたポケモン全部、愛すよ!

嫌でゲットするポケモンだなんて、いないでしょ?
図鑑登録のために、嫌々ゲットするトレーナーもいるみたいだけどね。


>>746 バーバラさん
いやいや、本当のことを言っただけさ……。

バーバラさんは肝試しが始まっていても、
元気で明るくていいねぇ……。

カッコいいだなんて、てっ、照れるよ〜。(頬染める)
ダンディ?あぁ、大人の魅力を感じるみたいな、そんな感じ?
バーバラさんにも、大人の魅力があるよ!
スタイルがいいからね!

勇敢さをこのイベントで付けるなんて絶対ムリだぁ…。


>>748
うぉぉあっ!!!

ガ、ガン飛ばしてなんかいないよ!
ビックリしただけさ!
というか、飛び出しは禁止だからね、禁止!!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:09
ルイージが777とったあああww

ラッキーセブンだね!
1000は果たして誰になるのか…?


780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:23
冴羽リョウ「ここが祭会場かぁ香に内緒で来ちまったぜ!
うぉぉぉぉぉ もっこりちゃん発見!そんじゃあリョウち
ゃんもっこり!」

781 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:25
昼間来たらこちらが夜になっていた。
ならば夜来たらこっちは昼間…ってわけではないですよね。
ははは…しかし、何が出てくるでしょうか?
ちょっと怖いですね。怖さを紛らわすためにも会話を
してきましょうか!!

>>753 ホシムラさん
ほぉ…突然共闘すると敵が来たのですか…。
確かに当時はあれでも過去の思い出は意外と
見栄え良くなったりしますからね。
何となく分かります。
敵と触れ合う事もやっぱり大切って事なんですかね?
文化の力で生き返るのというのは考えられませんでした(汗)

因みに、ドランゴですがそいつ仲間になったらとても頼もしかった
ですよ。
何せブレス系の技で敵全体を攻撃したりしてとても役に立っていました。


>>759 カミナさん
はい、そうですね。確かに祭りは楽しいですし
こんな機会そうそうありませんからね、私の世界では!

そうですね私もゾンビ系なら戦える…いや追い払うくらい
できますよ!
姿さえ見えていれば殆ど大丈夫だと思いますから!
というか、私の世界ではゾンビ系の魔物もいましたし。

いやはや…頼りがいがありますよ。
こういう肝試しの時にテンションの高い人は本当にありがたいです。

>>761 牧さん
はい、私の能力はモンストラーという魔物に変身して戦う事が
出来るのが特徴です。今では変身しなくても十分に強い特技や
呪文があるから平気ですけれど。
しかし、異世界の人たちがいっぱいいるのはいいですよね。
本当に私の世界では考えられない能力を持っていたり姿を
していますから。

あの>>749にいたピエロですか!さっきまでこの辺りをふらふら
していたのは見たのですが、クソッ!どこに行ったんだ!?
私探すのを協力しますのでご安心ください!

>>764 ゆのさん
おお、美味しくいただけたなら嬉しいです!
これはアモールの水はアモールという町で取れた水です!
傷の回復にもなりますから、良ければもっと飲みますか?

つ【アモールの水】

そうですね…帝国での仲間の蟲影さんやウィッチさん
そして私の仲間のバーバラさん。
此処であえて嬉しいですよ。

>>767
そうなんですか!?それだけ色々な世界から人が
来ているって事ですよね!?
いやはや驚きです…しかも最多記録更新だとは…
しかしそれだけの人と触れ合える、もしくは触れ合ったって
事にもなりますよね。
本当に楽しいところです、お祭りは。

782 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:27
>>769 アルルさん
ああ、美味しくいただけましたか。そ
それはよかった…え、お返しですか?
ありがとうございます。「リフレッシュの薬」ですか…

ってHPと魔力全回復!?
「アモールの水」よりも超強力じゃないですか!
本当にありがとうございます。何かあった時に使いますね。

バトルマスターですか。そうですね、私もダーマ神殿っていう
所に行くまで聞いた事がありませんでしたから。
力がかなり上がりますから、元々戦士タイプの人間の私には
ぴったりなんですね。ですので、今はこの職業についています。

呪文…はいそうですね、魔法ですね、所謂。
今はバトルマスターですけれど、それ以外の職業も
ついた事があるので、その時の呪文も使えますよ。

本当に呪文は便利ですね!!
そちらの魔法はどうですか?

>>772
ま た も 出 た ぁ ぁ ぁ ! !

ていうか何です!?私何で八つ当たりされなきゃならないです!?
理不尽この上ないです!
何で恥ずかしがっているんだか知りませんが、とりあえず
これでも浴びて落ち着いてください!
そして頭冷やしてください!!

【アモスは ヒャダルコを となえた! ▼】

【ろくろっ首は 84の ダメージをうけた! ▼】

よし怯んでいる…今のうちに…!

【アモスは にげだした! ▼】

>>773
ん?休憩でもしているんですか?
でも今肝試し大会中ですから気を付けてくださいね?
今お化けやらうろついているっぽいですから。
え、そうじゃない?「やらないか」?

……とりあえず、意味が分かりませんが
遠慮させてもらいます。(汗)
というわけで、

【アモスは にげだした! ▼】

783 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:28
>>774
ミイラですか!?というか、結構デカい…
でも何か私のイメージしているミイラとはちょっと
違うような…
しかも実態があるとはいえ、結構不気味かも…こいつは。
いや…もしかして…ミイラという事は…これが効くかも?

【アモスは かえんぎりを はなった! ▼】

【アナカリスに 114の ダメージをうけた! ▼】

こいつは…怯んでいるか…?

【アナカリスは コブラブローを はなった! ▼】

【アモスは 67の ダメージをうけた! ▼】

何!?こいつ中々に強い攻撃を使ってきますね!
ですが…そろそろとどめです!!

【アモスは メラゾーマを となえた! ▼】

【アナカリスは 111のダメージを うけた! ▼】

【アナカリスは にげだした! ▼】

ふーっ、何とか追い払えましたよ…しかし、
中々に強かっですね、あのミイラ。

>>777 >>779 ルイージさん
ふ〜む…いきなり、別世界の人たちが集まって
やるゲームになるのは驚きですね。
何が起こったんでしょうか?

でもやっぱり良いクリボーもいたんですね。
それはよかった…こっちの世界でも全ての魔物が
敵というわけでもないですし…魔物使いの職業の人が
居れば倒したら仲間になってくれる時もあったり、中には
魔物と一緒に暮らしている人もいますから。

ロト伝説…本当に興味がありますね。
何か噂では「りゅうおう」なる巨悪と戦ったと聞きました。
中々カッコ良さそうな竜らしいですけれど。
防御タイプですか…そうですね、

「攻めは最大の防御」とも言いますし、
「防御は最大の攻撃」とも言いますから。
ルイージさんも防御タイプとか合いそうですね。

強くなるには時間をかけるのが一番ですよ。
少しずつ、でいいんです。毎日の努力が積み重なって
いくからこそ強くなれるんですから。

サイレスとエビルホークは今こそ楽勝ですが
当時はかなり苦戦しましたよ。
仲間がどこかに飛ばされるとその度に戦闘が
大変でしたから。
酷い時には前に行った町に戻ったりもしましたよ。

喰らわない方法…やっぱり、喰らう前に倒す!が一番
ですかね。単純かつ、当時はかなり難しかったですけれど。

あはは…言われてみれば確かにしょっちゅう大砲が
あったら確かに冒険の意味がないですね。
いろんな世界を見て歩くこそ冒険の意味がありますから。
確かにさっきは私は大砲で飛ぶのを成功しましたけれど
間違いなくルーラの方が安全でしょうし。


そういえば、>>779さんも言っていますが、
スリーセブンですか…縁起がいいですね。
とりあえず、何か景品でも…これなんかどうです?

つ【みずのはごろも】

これを装備できるかどうかは分かりませんが、
装備できるのなら、良いんですが…。
これを装備すると炎ブレス系の技のダメージの効果を
少し減らすことが出来るんです。

役に立てれば良いんですけれど…もし装備できなかった場合は
誰かにあげるなり、売り払うなり好きにしてください。(汗)



さて、今回の探索はこれにて終了しますか。
帝国の宿屋にでも戻りましょう。
それでは失礼します!

【アモスは ルーラを となえた! ▼】

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:30
俺の家畜(ファン)になれ
一生面倒見てやるぜ

785 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/21(Sun) 21:07
>>740への返事、私はなんであんな返し方をしてしまったのか…。

私なら雪女とか猫又とか九尾の女狐やってみたい。あぁでも魔女もいいかなー。
一番やりたいのは雪女。冬の小屋にごめんくださーい…って入っていって、
家主さんを婿にするために凍らせて拐っていく役をやってみたいの。
そして、あなたは私と暮らすのよ…永遠に…って囁くの。

>>644(零崎人識君)
初めまして、せっかくの祭だからいろんなイベントや、いろんな人との触れあい楽しまなくちゃ。
年に一度、まるでスマブラみたいにいろんなとこからいろんな人が集まってくるわけで。
だったら楽しまなきゃ損でしょう!^∀^

>>657(カミナさん)
熱血リーダー久しぶり!本拠地でも熱いバトルが繰り広げられてるようで楽しそう!
熱い心で人を引っ張ってくリーダーイイね!力と力のぶつかり合いこそ
バトルの醍醐味よねっ!

>>668(ボンバーグレートさん)
お久しぶりです!そんな紹介じゃまるで噛ませに使われるキャラみたいな印象になりますね…ャ。
ドーンと大きい態度と姿で出てきてはドーンとやられるみたいな…。
そしてかつてごみ掃除に追われたのもお疲れさまです。
祭、楽しみましょう!

>>674(御坂美琴ちゃん)
もしかして禁書から来た美琴ちゃん?電撃使いで、その強さはポケモンの電力を上回るっていう…。
初めまして、祭後半になっても有名人がこうしてたまに入ってくるから面白いね。
私は中盤から来たけど、前半からか後半からかでいうと後半から。
祭はいつもこんなもんで、いつもこんなに楽しいんだけど、今年は過去最多の参加者がいるみたい。
>>767曰く今年の参加者は現在35人だって。

>>735(牧 史郎さん)
初めまして、S.R.Iのお方ですか。丁度肝試しを行うそうですが、
確かに…肝試しには本物が時々混ざるらしいです。最初から最後の1つ前までは作り物なのに、
最後だけは本物なんて話も怪談ではよくあります。
それはそれでスリルあるとは思いますが…(笑)、私もいつぞやの肝試しで
お化け屋敷のトイレに入ってみたら中には本物がいたなんてこともあります。
あ、用をたすためじゃなく、お化け屋敷の一部として使われてるトイレの怖さを味わおうとですね、
トイレのお化けなんて実際にいるわけない、ましてお化け屋敷の一部として使われてるとこなんて、
と思ってたんですが…出会ってしまったんです、あれは怖かった…。


よし、これで35人全員と話せた!さて、これからは有名人のリクエストに答えたり、
催し物を楽しんでいくよ。

786 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/21(Sun) 22:06
私の引いたくじ番号は9か。さて私に支給されるアイテムは…
ほう、武器に加え、護衛までついて来るとは
どうやら私が引いたくじは当たりだったようだなフフフ。

>>740
フン…そうだな。私のイメージに合うのはヴァンパイア…いわゆる吸血鬼あたりかな、やはり。
マントもある事だしね。お供は勿論、狼男とフランケンシュタインだ。

>>742 みう君
400円?…少々高いのではないかね。
い、いやまあ、私のようなグレートな男には安いものだがね。

……タコヤキか。そうか、君は欲が無いな。
よろしい。タコヤキだけでなく、サインとブロマイドも差し上げよう。
何、これはサービスだ。遠慮はいらない。

>>745
コイキングなら私も大切に育ててやれる自信があるがね。
進化させれば強力な戦力となるからね、コイキングは。
尤も、バーバラ君にそのような目論見は無いのだろうが。

>>748
…君が今人気のなんちゃらウォッチに出てくる妖怪かね。
フフフ…ハドソンは無くなり私の出番は更に減る中…君達のその人気ぶりには
正直嫉妬してしまいそうだよ。
フッ…フフフ…私に因縁をつけたのが君の運の尽きだ!

たたかう
どうぐ←
にげる

モンスターボール
スーパーボール
ハイパーボール
グレートボール←

>>749 IT
!!!

たたかう
どうぐ
にげる←

私はピエロが大嫌いなのだよ…。
特にさっきのITとかいうピエロは子供が見たらトラウマ間違い無しだ。

>>751 アモス君
フッ、むしろ君の姿を見た魔物が逃げ出す事もあるのではないか?
変身能力か…ちょうど今日からイベントも始まった事だ。
もしかしたら君の変身も見られたりするのかな?

爆弾岩?ああ、あの厳つい顔の岩だな。
フッ、あの岩よりは私のボムの方が強力だと思うよ。

>>753 ホシムラ君
フフフ、もしも一戦交わる時があればお手柔らかに頼むよ。
まあ、私としても君との衝突はできれば避けたい所だがね。

敵同士がこうして共に楽しむ…祭というのは不思議なものだな、実に。

>>761 牧氏
復讐の為、か。まあ仕事を選ぶ理由は人それぞれだ。
込み入った事情があるようだし、深くは聞かないでおこう。

しかしイベント中でも流石に落ち着いた対応だ。
まさにプロフェッショナルと言ったところだな。

>>767
そうなのかね?私もこの記念祭は何度か参加させてもらっているが
人数など気にした事が無かったのでね。
毎回盛況だったので気になる事が無かった、と言った方が正しいかな。
だが私が777に遅れる程、流れが速い事を考えると
確かに今年の祭は例年以上に活気があるようだな。

787 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/21(Sun) 22:06
>>732
あら、場内アナウンスだわ。
はぁ、またやるのね。全く、こっちの世界の人はこんなの好きなんだから。
オババ様は今年もいらっしゃるのかしら?
まぁ、とりあえずくじを引いてみましょ。

788 名前:& ◆7hq1HEsc 投稿日:2014/09/21(Sun) 22:06
どうやら777獲得者が現れた様だな…間に…合わなかった…(ガクッ)

>>772 ろくろっ首
うわっ!

…貴様見たな?私がビビる姿を!
この恥ずかしさ、貴様に八つ当たりしてくれる!

>>773 超危険人物
………。

化物の類より恐ろしいな、君は。
待て、私を見るな!狙うならこの狩人にしておきたまえ!

>>774 アナカリス
その姿…もしやツタンカーメンかな?
フフフ、中々良くできた仮装ではないか。
王?まあそのコスプレの完成度なら仮想大賞くらいなら取れるのではないかな?

何?コスプレではなくダークストーカー?
フゥン…よくわからないが頑張りたまえ。

>>777 『ギャンブルキング』ルイージ君
ちょっと待ちたまえ。色々言いたい事はあるがまず待ちたまえ。
私の事はボンバーではなくグレートと呼んでくれたまえ。
私を「ボンバー」と呼ぶのは君を「人類」と呼ぶようなものだ。
わかっていただけたかな?

さて、わかっていただけた所で777の獲得おめでとう。
ギャンブルキングの称号は君のものだ。

>>779
私は1000を取るつもりは無いと言ったが、777を取れなかった以上は
1000を狙うのも悪くはないかもしれんな。
有終の美を飾った者は10chに伝説として残るだろうからね。

>>780
なんだあの騒がしい男は…
何やら下品な発言もしているし、事を起こさない内に
一応、運営本部の掲示板に報告しておくか。

「780エリアにて妙な男を発見。処遇はそちらに一任する。XYZ」…と。これで良し。

>>784
私が従うのは偉大なる宇宙の帝王バグラー様だけだ。
君に面倒を見てもらう気はないよ。生憎だがね。
他を当たってくれたまえ。幸い、今この会場には妖の類が大勢いる。
一人くらい君に仕えても良いと言う者がいるのではないかな。

>>785 アドレーヌ君
久しぶりだね。君のように古くから10chを見守って来た者と話せるのは嬉しいものだ。

だが噛ませは余計だ。まあ実際、私は作中で黒幕の前座扱いだったがね。ハッハッハ!
ゴミ掃除といい嫌な思い出だ…クッ(そっとハンカチを取りだし目に当てる)

>>蟲影君&ゆの君
挨拶が遅れてしまったが久しぶりだな。
まさかとは思うが私を忘れたりはしていないだろう?
いや、私は君達を覚えているのだから、君達も私を覚えているはずだな。
うむ、覚えているに違いない。なら安心だ。さあ、共に祭を楽しもう。

789 名前:郷田龍司 ◆lWi.7tTU 投稿日:2014/09/21(Sun) 22:11
ワシが元近江連合二代目会長郷田龍司や。
安心せえ。ワシは龍を捨てた男や。ケンカをするつもりはないわ。
今はおやっさんの意志を継いでいるたこ焼きをやっているお祭り会場だから作ってみるわ。
とりあえず、気になったヤツから話しかけてみるか。
おっとその前に自己紹介をしないとアカンかったな。
名前郷田龍司(ごうたりゅうじ)
性別男
年齢43歳
最近気になっていることは、いつも桐生と一緒にいるお嬢ちゃんのことだわ。
ワシがスレをやっているところはそこや。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50
始めたばっかりだけど、よろしくな。
さてと本題へといってみようやないか。
>>10
嬢ちゃん。確かお前の名前は遠山ゆのやったっけ?
苗字呼ぶべきか、ゆのって呼ぶべきかどちらがいいんや?
それに浴衣をきているやないか。
なんか気に入ったから、ミス10chに1票入れてやろうやないか。
>>17
嬢ちゃん写真を撮っているのか?
ワシは肩苦しいのは苦手やけどせっかくだからワシのやっている店の写真を撮ってもええわ。
それと浴衣写真があるじゃないか。
嬢ちゃんにも1票入れてやろうかいな。
>>29
そこの嬢ちゃん。屋台をやっていたんかいな。
それに浴衣姿やないか。
やっぱりお祭りには、浴衣姿がぴったりやな。
嬢ちゃんにも1票入れてみるか。
一番気になった名無しの質問にも答えてやるか。
>>323
ワレ、自分が何をやろうとしているか分かっているやろうな?(323の胸ぐらのつかむ)
まあええわ。反省しているやろうしめをつぶっといてやるか。
ワシは気になった嬢ちゃんが3人もいるが、複数入れてもよかったかいな?
ダメやったら、票の一番少ない嬢ちゃんに入れてやるとするか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)