掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

456 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 20:34
>>444
>「その時は」というのが気になるが。
そう、その時は一蹴したのよ。
ただ、レミリア公女は考えたんでしょう「賢者共の計画の上を行けば自身の力を誇示できる」と。
独自に資料と資材を集めて、博麗の巫女と霧雨魔理沙を抱き込んだ。
そしてパーティを開いてお披露目した後、月へ飛んでいったのよ。
結果?当然、撃退されて這々の体で帰ってきたみたいよ。
百年の昔に妖怪の賢者が何万という妖怪を率いて戦って負けたというのに、たった数人でどうにかできると思ったのは
今にして思えば吸血鬼の傲慢さが招いた過ちね。紅魔の魔女も参謀としての素質は無かったか。

>何かそれは、「ノアの箱舟」みたいな話だな…。
ユダヤの民も逃れるために船を作った民族の内の一つなのでしょう。
彼は子々孫々に至るまで神の怒りを記録して、自分達を戒めようとしたのよ。
塔を建てようとした人達は段々、自分達の力を過信し、神を必要としなくなりはじめた。
神が怒るのは当然ね、自分の存在意義に関わるもの。
―――昔はそういうこともできた。けれども今はただ忘れ去られて滅びの時を待つばかり。

>俺にはわからねえことだらけだな。
そろそろ分かり始めたんじゃないかしら?
私達には貴方達が必要だけれど、貴方達はそうではない。
そして貴方達は私達を置いていってしまう。だから滅亡は避けられないのよ。
私が言う安楽死はこうして満ち足りた日の中である時、貴方達が技術的な頂点に達して完全に私達のことを忘れること。
その時、私達は完全に消滅する。
同じ最期を迎えるにしても、剣で貫かれ、銃で蜂の巣にされ、核兵器の耐え難い炎に焼かれるよりは
こうした飲み物を心地よく感じながら、意識を失っていきたいのよ。

>>447 ファイヤーソーサラー
>パルスィさんとわたしたちってもう友達でしょ?
変わっているわね、貴女は。地獄の悪鬼と友人になりたいなんて、同族でもそうそういない。
本能のままに感情を貪り、淫蕩に耽り、殺戮を厭わず、奸佞邪知を以て衆生を破滅させるこの私とねぇ?
―――そんな私でも博愛の心を持つ天使様に失礼でなければ喜んで。

>中途半端っていうのがどうにも許せないタチでさ…
中途半端、というよりは分別と言ってもらいたいわね。
貴方の一番はパルラ、というのは揺らぎようもない。
その地位を脅かそうなんて考えないし、貴方の悲しむ顔は見たくない。
けれども心美しく可憐な容姿の貴方から「好きだ」と伝えられてしまった。
愚かな妖怪はその時既に心を奪われてしまったの。
だから、そういう立場でもいいから貴方の近くに置いて欲しい。

>うん、わたし自分の魅力には気付いていたのかもしれない
貴方の美しさは罪作りね……。
男女問わず惹きつけてしまう容姿なのを分かっているんじゃない。
さて、哀れな男は遠ざけられた。哀れな橋姫も同じ末路を辿るのかしら?

>もしもうっかり妊娠させちゃったりして
貴方は責任を取れないのではなく、取り方を知らないだけ。
これから覚えていけばいいだけよ。貴方にはまだまだ時間はある。
それに、貴方達は一人ではないでしょう?頼れる内は色々頼るものよ。

>でも、やっぱり今のわたしにはちょっと無理、かな…?
無理にとは言わないわ。
けれども災厄は待ってはくれないし、遠ざけることは問題の先送りに過ぎない。
いずれ、決めなくてはならない時が来るのよ。
捕まりたくなければ強くなるか―――あるいはむしろ堕ちてそれを愉しむようになるか。

457 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 20:35
>>453 パノッティ
>ぼくがりっぱになったその姿を見せることがぼくにできる、いちばんのお礼だからね!
ふふ、じゃあ精々私も長生きしないといけないわね。
貴方が大勢の聴衆を前に流麗な調べを奏でる様を見てみたいわ。
ありがとう、私の生がロスタイムであることに変わりはないけれど、将来の楽しみが1つ増えたわ。

>なんかお姉ちゃん、さっきからさみしいこと言ってる気がするけど…
ごめんなさいね、折角貴方が明るい曲を奏でてくれているのに。
けれども私は過去に償いようの無いことを―――大勢の血が流れることをしておきながら我が身可愛さに逃げてしまった。
悲しむ資格も嘆く資格も無いけれど、それでも心は沈まずに居られない。
将来の貴方が、今よりなお私の心を慰めてくれたら嬉しいし、その成長を妬ましく思うわ。

>それは、ぼくにとってのほこりだよ!
そうよ、人を楽しませることは誰にでもできることではない。
神が貴方に与えた力であり、使命なのよ。
今はまだ少ない人しか踊らせられ無いかもしれない。
けれども鍛錬を経て成長した貴方は世界中を踊らせることも不可能ではないわ。

>>455
スポーツはせずともこの陽気で水分も塩分も不足気味ね、一杯いただけるかしら?
……まあ、汗をかくようなことはしょっちゅうしているけれどね。
貴方もそれが全部売れたら、暇つぶしにどうかしら?

458 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:24
>>397 猛さん
エースバーン「だれが、“彼”じゃあああああああああ!!
あたしは女よ!今度彼呼ばわりしたら
がら空きのボディにとびひざげり食らわすからね?!
ちょっと難しいかも知れないけど…
大成は厳しいだろうとはあたしも思ってはいるんだけど」
パトリック「その対戦が爆発的に人気になった結果ぁ
3Dでポケモンと触れ合えるド迫力がウリのぉん♪
ポケモンスタジアムという据え置きゲーム機のぉ
ポケモン対戦ツールが人気になったのよぉん♪」
シャンデラ「日本中が熱いという触れ込みだったね
ただ、厚着着こんで暖房利かせまくって
そこであつあつのうどんを食べるだなんてのは
熱いという意味を履き違えてるんじゃないかと
ほのおタイプである私も思わざるを得ないがね」
エースバーン「それに熱いバトルとは言うけど
当初あたしたちほのおタイプは冷遇真っただ中で
みずタイプこおりタイプ全盛の大氷河期だったからね
あたしたちほのおタイプがスポットライト当たったのは
次回ではがねタイプが登場するのを待つことになったわ」
サイドン「かのラストリベリオンではないが
レベルを上げて物理で殴ればいいというのが
時に通用する、そういう時もあると知れ
サッカーとて相手をかく乱するに足るスピードと
キャッチングする反射神経が圧倒的なキックパワーの前に
ひれ伏すことだってあると監督ならば経験済みだろう」

>>410 シノさん
ユウリ「実にあまくておいちいスイーツの数々だった
ダイエットしねえと後がこえぇな
オレ、太りやすいタイプだからにゃー
いっしょにバカやってみてぇから
来年は是非呼んで欲しいとオレは思ったり」
ズルズキン「あくタイプどうしっていみでぇもぉ
俺様とも気が合うんじゃぬぇかと思ってみたりぃ♪」
エースバーン「とにかく今年はむしろ特に仲間たちの
力を借りた方がよかったって思うんだけど…
ホント、あんたは無茶ばかりするんだから
ラビフットとは別の意味で手間のかかる
そんな妹分を持ったような気分だわ」
ナットレイ「うん、みんな笑顔で…にこっとね…(無表情が珍しく綻ぶ)」

>>418 かすみちん
ユウリ「やっぱりよく食べて運動かー
うーん、結局のところそれが一番か
なんかモンハンの収納のコツの本で
上巻はスッキリ収納するコツみたいなの説明してたんだけど
下巻でやっぱり力こそパワー理論になったの思い出したよ」
エースバーン「自然に育ったって言われると
悔しいけどそれが自然の摂理って感じがするわねー
かすみのそのスタイルは神様に愛されている証拠よ、感謝しなさい」
サイドン「だからユウリ殿、圧倒的なパワーを前に
小手先の技術がひれ伏すこともあるのだと言っておろう
そのバース殿もその理論を信じている御仁なのであろう?」
カイリキー「うむ、バース殿ほどの御仁とあらば
相手にとって不足なしであるな
年甲斐もなく武者震いをしてしまうではないか」

459 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:24
>>421 支配者さん
カイリキー「うむ、了解した、支配者殿
低いところから施工していけばいいのだな…
よし、よし、よし!これならば確かにしっかり支えられよう
後は頼んだぞ、ズルズキン!」
ズルズキン「りょおうくゎいだぜい♪
…ちなみに俺様はとびひざげり型じゃなくて
ビルドレイン型だから、腕でやるずぇい♪
ヴィイイイルドウァアアアアップ!!
あーんど、かみぬぁりプァアンチ!
でんきで刺激した方がたぶんいい具合に固まるずぇい」
(かくとう同士、カイリキーとズルズキンは阿吽の呼吸で終わらせた)

>>422 リリアさん
ユーリ「ノメルよりもっとすっぱい木の実自体は
ベリブとかがあるんだけど、持続力はないから…
まあノメルがハバネロで、ベリブがジョロキア…なのかな?
あー、なんか大魔王ジョロキア食べたくなってきた
わたし辛い物得意ってわけじゃないけど
それでもこの瞬間的なすっぱ辛さが恋しくなる時あるんだよねー」
エースバーン「ええ、最近は猛がよくやってくれてるから
もっぱら猛の跡についてくることくらいしかできないけど
あたしもあたしで一生懸命頑張ってるんだから!」
オンバーン「タラプはこのように辛すぎたりすっぱすぎたりと
癖の強い食べ物を中和するためにあるんだ」
ユウリ「やっぱり運動ですか、さいですか
オレもトレーニングとかはがんばってるんだけど
まあ、これからも続けろってことですかね」

>>424
パトリック「シーキンセツかしらぁん?アレはまさに
黒い任天堂の集大成とでもいうべきだわぁん♪
あとヤシの木の両脇にきんのたまがふたつ…
ダストダスがでかいきんのたま…もうおなかいっぱいよぉん♪」
ユウリ「あとマスターボールとでかいきんのたまの
まさかの二者択一ってのもあったよね
こんな予想の斜め上の二択、誰が考えつくのかと
ま、最終的にどっちももらえるみたいだけどねー」

>>425
エースバーン「えーっと…あたしなんかと結婚したいって
そんなキトクな人いるのかしら?人間じゃないのよ?
まあ、あたしもつがいになる♂は欲しいと思うけど…
たとえば、ほら…すぐ近くに…」
サーナイト「なぁに?どうしたの?わたしを見詰めちゃって」

460 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:25
>>432 とっても!ぷよぷよ
ユーリ「わ、わたしはユウリといつもいっしょだからっ
まあ結婚するのもそこまで考えてなかったけどっ
冷静に考えるとごくごく当たり前のことかもしれないねっ」
トリトドン「まあ、でもおまえがほしいゆうて
一途に欲しがってることに変わりないでっしゃろ?
そこまでつきはなさんでも寄り添ってみたらええちゃう?
きっと意外な顔見れはるかもしれませんえ?」
ユウリ「まあシェゾは巨大化したぞう大魔王のに吸い込まれた際
身体から剣で突き破ろうとした鬼畜ですおすし
だから嫌われるのも残念でもないし当然」
シャンデラ「ははは、ガラにもなくムキになっちゃったね
どうも魔法と言われると全力を出したくなるのが
わたしのシャンデラという種族としてのサガなんだよ
いつもは臆病なわたしの、強いところを見せる
格好の場でもあるからね、許してくれたまえよ」
オンバーン「たとえがわかったかな?とにかくタチフサグマの
好きなカレーはそのくらい激辛ってことだよ」
ジャローダ「ぷよまんにグラニュー糖…果たしてお茶とかコーヒーとか
甘くない飲み物抜きで喰える猛者は…
ああ、ヒヤッキーとサーナイトがそうだった」

>>452 パノっちー
ユーリ「うん、このとんがってる耳って
リンクさんもそうだけど確かにかわいいよねっ
わたしも一度でいいからこのとんがり耳に
なってみたいなって思ってるんだけどっ」
トリトドン「料理は基本のさしすせそもそうどすけど
それ以外にもスパイス一つ次第で目まぐるしく変わるんどすえ
塩も出汁も香辛料もさじ加減一つどす」
ジャローダ「ま、ぼくもツタージャ時代は無理にコーヒー
ブラックで飲んで大人ぶろうとしたこともあった
今は無理に出なくとも飲めるようにはなったけどね」
ユーリ「ありがとうっ、やっぱり歌うのって気持ちいいよねっ
えっ、ハーピーさん?いいね、ぜひ今度は呼んじゃおう!」
ヒヤッキー「いいのだろうかと僕様ちゃんは疑問を感じずにいられない
確かハーピーは相当なオンチだったはずだよ」
ユウリ「あーあとカレーはダイジョブだ!
あたしたちが遅くなっちまったアルルカーノのために
急ピッチで量産したからね!
よかったらパノっちーも食っていいからね!」

>>455
エースバーン「250ccかー、ちょっと心細いわねー
大容量の、せめて1リットルはないのかしら?
80円…高いのやら安いのやら…
まあ、とりあえず4つもらうわ」

461 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
手の空いた時間でキックの練習をした成果が出てきたのか、イメージした方向に
それなりにボールが飛ぶようになったようだ。まだまだ正確性は今ひとつだけれども、
こういうスキルの向上は訓練あるのみだ。


>>424
私は呵々と大笑する事はあまりないが、この祭会場にいると楽しく賑やかな雰囲気と
皆の会話に自然と笑みがこぼれるのは事実だ。特定の言葉の面白さで笑う事もあるが、
やはり全体を包むムードが良い事は、皆の笑顔を作る一番の特効薬と言って良いだろう。

こうして落ち着いて語っているように見えても、私だって生きていれば怒りを感じたり、
意のままにならぬ状況に苛立ちを感じたり、あるいは悲惨な出来事に悲哀を感じたりする。
見た目が違っていてもその点は知的生命体として皆と同じだ。

だが、祭の活力溢れ楽しい状況は心の中に少しずつ沈着してゆくそういう澱のような
感情を吹き飛ばすのにもってこいだ。それは私が毎年こうして姿を現している理由の
一つと言える。

>>426
確かに、私に対して憧れとも羨望ともつかぬ眼差しを感じた経験は一度や二度ではない。
何故、少年は特にだけれども、かくもロボットあるいはそれらに類似する物への憧憬を
抱きがちな傾向があるのだろうか。深く掘り下げていけば身体論などの関連してゆく
面白い話になりそうな気がする。

困った時は私が力になってくれるはず、か。皆に頼られるという事はすなわち
私がそれだけ力を持っていると皆が認識している、あるいは私ならば真剣に対応して
くれるはずだという期待を持っているという事なのだろう。自慢するつもりはない
けれども、そう言ってくれるのはとても良い気分だ。ありがとう。


>>420 ハツユキソウ
こうやって君の話を聞いていると、我々と同じく打ち倒すべき敵と戦っている身は
同じような辛さがあるのだなと感じた。君は愛らしい外見から想像するに若い方だと
思うけれども、ある程度自由を束縛されるであろう花騎士の立場に自ら進んで
志願したのだろうか、だとすれば相応の動機があったと思うのだが。

やはりそうだったのか、これから祭会場はさらに気温が低下する恐れがあるから
体調変化に十分に注意するようにして欲しい。警備本部に毛布や暖房設備を
用意しているし、もし緊急事態であれば私がビークルモードになって車内で
暖房を効かせれば十分に暖かいはずだから、遠慮せず言って欲しい。

>>421 ファイヤーソーサラー
私が加工を急かせてしまったようで申し訳ない。君の腕前は流石だな、何の苦もなく
これだけ大量の原材料の加工があっという間に終わってしまった。追加分の鉄骨の
形状はスキャンして確認したが問題ないようだ。ではお預かりして建設現場まで
運ぶとしよう。

(現場まで来て)よし、追加分を指示通りに建てればこれで仕事は終わりだ。
やはり何かを造る作業はとても気分が良い物だ…。これで全ての建て方は終わりだな。
>>298 コルネット 約束通り作業が終了した事を報告する。確認をお願いしたい。

462 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
>>423 リリア・エインズワース
私に共感してくれる、あるいは慕ってくれるオートボットの仲間は確かに数多く
存在する。ディセプティコンとの戦いでその仲間が減っているのが私にとっては
とても心苦しいのではあるけれども。

そして同族だけでなく、人類にも私の仲間と言える存在がいる事は、地球では
あくまでも異星からの来訪者でしかない私にとってとても心強いものだ。
私に与えられた力や共感を無駄にせず、種族を問わず仲間が平和でより幸福かつ
自由に生きられる世界を実現せねばならないと常々感じている。

>>428 甘味処紫乃
タイミング良く会話を交わす機会を逸してしまったため、こちらから声を掛ける
事はしなかったが、君の店がトラブルなく繁盛している事は見ていて分かって
いたしとても嬉しく思った。お礼だなんてとんでもない、と言いたい所だが
ここは君の気持ちを素直に受け取らせて頂いた。ありがとう。

祭り期間の残りもそう多くはないが、お互いに楽しみつつ頑張ろう。

>>440 水橋 パルスィ
知的生命体の心は電気回路のスイッチを切り替えるように変わったりはしない。
だからこそ徐々に、しかし確実に良い方向へ変える方がより良いのだけれども、
得てして理想主義が過ぎる者は過激な手段に訴えがちな所がある。君が挙げた
例も、もちろんそれに含まれるのだろう。

さらに困った事に、社会に閉塞感が感じられる状況下では過激な思想に同調する
者が増えがちであるのも事実だ。過去に学び、冷静に思考を巡らせればどうすべき
であるのかは明白ではないかと思うのだが。

君の言う通り、働きかける程度の関与が波風の立たぬ良い方法なのだろう。
超大国だけでなく、様々な状況や環境にある力を持たぬ国々も考慮に入れつつ。
強者の論理に染まりすぎては自ら運を逃す結果になりかねない。

>>443 達海猛
守備においてはタックルという手段も取る事が出来るのか。あくまでもボールに
対してでなければ反則である、というのはとても重要な意味を持っていると感じた。
そうでなければ相手プレーヤーを意図的に潰す、あるいは怪我させるタックルが
横行しかねない。

サッカーのプレーで個々の攻撃や守備で何をすべきか、という事は理解出来てきた。
1チーム11人でプレーすると聞いたが、我々が戦闘で行うそれと同じく、個々の
役割分担であったりチームで組むフォーメーションがあったりするのだろうか?

我々の種族の「死」は外的要因による事が多い。身体をメンテナンスせず極端に
長年酷使すれば老衰死という可能性もなくはないが、あまり聞いた事はない。
つまり、致命傷となるダメージを受けた場合がほとんどという事だ。

>>452 パノッティ
種族が異なる者同士の共存は簡単ではない、というのはどこも同じだな。
私も人類との平和な共存をいつも願っているのだけれども、戦争を持ち込む存在と
忌み嫌われたり、我々の持っているテクノロジーにしか価値を認めない者に
まるで機械のように扱われたりと火種は消える気配がない。それでも、こうして
皆の平和を守る活動を続けていれば、いつかきっと理解が広まると思っている。

激しく動くダンスではなく、体操に似た感じならば皆に迷惑をかける可能性は
低そうだ。何か私におすすめな体操があるだろうか? あるならばそれを
しようと思う。



さて、キックをある程度マスターしたら今度はヘディングの練習に移行しようか。
ヘディングの練習方法についてインターネットで検索してみるとしよう。

463 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:48
>>386>>394>>393 審判員さんと綾波(アズレン)ちゃん
綾波ちゃんはパネル5枚
キビはパネル7枚……2枚差かぁ
ちょっと手元が狂ってたら、結果は
どうなっていたか解らないけど

危なかったかも、綾波ちゃん
こちらこそ有り難う、ナイスファイトだったよ。

(綾波ちゃんに応じられ握手で返す)

次かぁ、うん……次も出来るんだったら
テニスか何かで正々堂々競い合うのも良いかも
楽しみにしてるよっ、それと誠意かぁ、そう受け取って
貰えちゃうなら有難いかも、キビも嬉しいよ。

それから>>386の審判員ちゃんも、引き受けてくれて
審判してくれて有り難う。

綾波ちゃんお疲れ様、キビはできる
範囲でやってみるけど、体には気を付けてね
また来年、いや……↑↓でもまた会えるかな?
そっちでも宜しくねっ。

と、ここからは今日は名無しちゃん中心に
無理の無い範囲でぼちぼち行くかなっ!

>>455
テニス対決も結構エネルギー使ったかも
だし、少し喉が渇いちゃったかな
それじゃあキビも一つお願い出来る?

体に染み渡るよね、この味
それにしても、もう秋かぁー……
喉元過ぎればナンとやらとは良く言うけど

夏の地獄が嘘みたいだよね。
来年またパワーアップして夏が
帰ってくると考えるとゲンナリするけど。

>>424>>425>>426
キビもアンサイクロペディアの内容
で笑っちゃったのがちらほらあるかな?
皆の紹介が結構愉快だけど、的確な所あるし

キビは日本文化に付いては、過去の記憶が
無いから勉強中でもあるけど、その辺は
精密かキビ自身は解らないけど

キビで力になれるなら喜んで……かな?
ヒトシちゃんで吹いちゃったけど
それにしても桃伝由来ジャパニーズヒロインかぁ……

悪くないかも。

後、パルスィちゃんとハツユキソウちゃんの
説明は結構ドツボにハマってる気がキビは
しちゃったかな、うん、上手い表現かも。

>>409
梯子と脚立かぁ、その二つは確かに似てる気は
するかな、脚立は折り曲げたり出来るけど
でも、梯子にも脚立に変形するタイプが
あるって知ると……ちょっと混乱しそうかなっ?

>>408
お祭りの抱負かぁ……もうここまで来たら
出来る範囲で無理しないで頑張るかな?

祭りが終わるまでは、また挨拶や返事が
すんでない人に返して、名無しちゃんへの
返答やクロストークも最善を尽くしつつ

楽しまなくちゃっ。

返しきれない部分は、綾波ちゃんが返す場所を
教えてくれたみたいだし。


464 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:00
>>445
確かにあの時はわたしも些か頭に血が上ってしまい
怒りに身を任せて理性に欠いた愚行に及んでしまいました
ですから、徳川家康様が武田信玄様を前に
大敗する際、粗相をしてしまった…
本来ならば二度と思い出したくない黒歴史物の醜態でございますが
家康さまは敢えてその醜態を画家に書かせて
自身の部屋の掛け軸に飾った次第にございますの
なのでわたくしが皆様にあの出来事を語っているのは
決して武勇伝のような意味はございません
わたくし自身、そして皆様への戒めを込めてとのことです
どうかご理解とご協力、よろしくお願いいたしますわ

>>421 ファイヤーソーサラー様
もうこの話はここまでに致しましょう
わたくしが言ったのはあくまでもわたくしのような過ちを
あなたたちは二の轍を踏むなという警告に過ぎませんの

シロ「そしてわかっているとは思うでやんすけど
食べ物は粗末にしちゃダメでやんすからね〜?
はい、これで約束のおまじない完了でやんすっ
くれぐれもパルラさんを悲しませたらダメでやんすからね?
これはパルラさんがソーサラーさんを悲しませるなってのと
コインのようにまさに表裏一体、一蓮托生でやんすぅ」

ソダ「昔のゲームかー、なんかゲーム版の遊戯王って
OCGとはところどころ違うところあるさかいな
なんちゅーか、もともとはへっぽこな最弱上級に過ぎへん
レオ・ウィザードってヤツもDM4とやらだと最強やったんやろ?」

(In Satan City)
ええ、上出来ですわ。さすがは炎を支配する者を名乗るだけはありますわね
ありがとうございます、貴方のような炎のエキスパートがいてくれて
わたくし、誠に心強いばかり、ですわ

クラ「おつかれさまー、あとはたぶんオプティマスじゃないとできない
重い物を扱う仕事ばかりがメインになるからゆっくり休んでて♪」

>>459 カイリキー様
こちらの作業も予想以上のスピードで
施工がすすんでいますわね

メタ「あたしもがんばってるんだけど
もうこの二人に仕事取られがちなのよ…
やっぱこういうところでオンナって不利よね…」

ええ、地盤もしっかり固まっていますわね
これならば震度7が来ても崩れることはないでしょう

クラ「あとはオプティマスが組み立てるだけだね
いやー予想より1週間早く終わっちゃったよー
あ、給料はちゃんと1か月分出すからね
早く終わった分減っちゃうなんてことはないから安心して」

>>425
ええ、たしかにわたくしはまだまだ未熟な小娘に過ぎませんの
そんな、わたくしが友のために叱るなだなんて
わたくしは友のことを想うために言いたいことを言って
背中を押しているだけに過ぎませんわ
かくいうわたくしも、もう一度言いますが小娘に過ぎませんし
ここは未熟者同士、二人三脚で行きましょうと言っているにすぎませんわ

>>428 シノ様
ええ、わたくしも多忙の身に御座いまして
このように祭りに来たのも
サタンシティでプラントを建設するために
協力してくださる方を募るためにございますの
結果、ルーラー様、オプティマス様、カイリキー様、ズルズキン様と
力自慢の方々が一堂に集結してくださいましたわ
ええ、わたくしでよろしければいくらでもお話に付き合いますわ
シノ様のご活躍についてはまだ読んではおりませんが
貴女ほどの人柄となれば大体は読めてきます
おちゃらけるタック様へのツッコミこそ厳しいけど
基本的に和気あいあいとした、それでいて戦いの場となれば
一致団結して強敵に立ち向かう、貴女達とはそういう方々なのだと
わたくしは読む前から確信していますわ




とりあえず今日はここまでに致します
あとは明日以降にゆっくり返そうと思いますわ

465 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:14
>>461 オプティマス様ないし協力してくださった皆様方
お疲れさまでした。まずはオイルとガソリンを
1ダースほど進呈させていただきます
そして給料も1か月施工に要したわけですから
22日勤務として55万ゼニーを現金払いでお渡しいたしますわ

クラ「あんだけ巨大なプラントがみんなの手にかかれば
一か月もかからないで終わっちゃうなんて
ほんとうにみんなスゴイなー…
ありがとう、また来年も何か頼むかもしれない」

466 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:50
あっ、カレーくじはまだあったんだ!
見おとしてたよ、アルルお姉ちゃんごめんごめん…。
じゃあぼくも引いちゃおう!

>>372
すっごおおおおい!!
こんなに本があるなんて…よくあつめられたね!
それはぼくも思ってたんだ!
ホントに秋づくしなお祭りだよね〜。
ぼくも音楽の本とか読もう〜っと!
お勉強もしたいからね!
図書館のなかではフエは吹いちゃダメ?
あたりまえかぁ…。

>>373
たしかにそうなるね。
ロボット以外だと、年が1ケタなのってぼくだけかぁ。
ユーリお兄ちゃんとか10歳くらいの子はけっこういるのに。
パルスィお姉ちゃんなんかは二千年こえるくらい生きてるんだもんね…!
なんか、どれくらいのながさかイメージもできない…。
だけど、ここにいる人たちはみーんな
年齢なんて気にせずお友達になってくれるからとってもうれしいよ。

>>403
芝生がとってもきれいなところだ!
じゃあ、ここでカレー食べようかな!
風がさわやかにふきこんできて気もちいい…。
こんなところで食べるごはんなんて
すっごくおいしいにきまってるよね。
見はらしがよくて、みんなで遊ぶのにもぴったり。
ここで鬼ごっこしたい!

>>408
とにかくいままでと変わらずどんどん楽しむよ!
まだまだ遊びたりないし
みんなともお話したりないからね!
このお祭りがサイコーの思い出になるように
がんばって楽しむだけだよ!

>>409
そういえばたらこと明太子ってどうちがうんだろ?
ピラフとチャーハンってどうちがうんだろ?
スコップとショベルってどうちがうんだろ?
チャックとファスナーってどうちがうんだろ?
ミステリーとサスペンスってどうちがうんだろ?

467 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:51
>>424
ちょっとおもいつかないなぁ。
見てのとおり、ぼくはいっつも笑ってるしね。
トクベツ、いつ笑っちゃったのかは
よくおぼえてないんだ。
あ、でもあのオプティマスさんのコスプレにはおもいっきり笑ってたよ!

>>426
すごいっ!ここまでみんなのことを紹介するなんてっ……!
えーとぼくは、なによりもノリを重視する…
南国気質…かぁ!
よ、よくわかってるじゃん!
どれを見てもじょうずにキャラハンさんのことをユニークに紹介できてて
よっぽどみんなのお話をよく聞いて、この紹介文を書いたんだね…!
すごいよきみ、がんばったじゃんか!
ごほうびに、フエを吹いてあげるよ!
ノリノリで踊ってね!

>>446
なんか、こまっちゃった時によく言ってるみたいだから
イミとかはなくて、くちぐせなんじゃないかなぁ?
ぼくで言えば「ふやっ」みたいなもん?
そういえばぷよぷよのほうではあよんって言ってたことないよね。
魔導物語でだけ聞けるセリフっぽいね!

>>455
あっ、おいしそ〜♪
ぼくもあちこちまわってて汗かいちゃったし
なによりフエふいてるとのどもかわくんだよねー。
たった80円ならもちろん買っちゃうよ!
ごくっ!ごくっ!ごくっ!ごくっ!
ぷはぁぁ!いっきに飲んじゃった!!

468 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:55
>>372
そうだな
しかしよく提案が通ったな
それに俺の声の人がライブラリィに纏わるゲームだのアニメだのに出てるわけだし、
不思議な繋がりを感じるな
「邪悪な王を倒さねばならぬ!!」
あ、失礼。じゃあ、ちょっと読んでいくか
絶版状態の本もあるかな…

>>373
そうかもしれないが
彼等、彼女らの時の流れの感じ方が果たして人と同じものなのかどうか
それによって反論も出てくるだろう

>>378
そりゃまぁやっぱり
状況選ばずにガミガミとKYな態度だの叱り方だのしてくる奴だな
ムービーの同級生がまさにそれ
もちろんいつもああってわけじゃないよ
でも同窓会であんな仕打ちするか!?
あつし君や一松のフレンズも塩対応するしかないじゃないか

>>388パルスィ
オリオン?
彼の話は幾つか知ってるけど
アルテミスが相手なのか?

>>404
ああ、サンキュー
何か悪戯してここの会場を沈ませようとしてるのがいたみたいだな
少しくらいならまだしも、あそこまでやるのは本当にたちが悪い…

>>408
ファイナルが近い?
言われればそうだな
これからも楽しく陽気にやっていこう
あとまだまだキャラハンも名無しも入場を受け付けているので
興味を持った方はどうぞ…!

>>409
うーんー、形状や機能によってはそう読んでも構わないのもあるよな
本質がどう関わってくるかは分からないが

>>412シノ
どんな店になってるんだろうな
面白くて美味しいところだといいな
その時もよろしくお願いします

469 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:57
466ってことは、7番で具はレトルトバーグ(ハンバーグカレー)ってことだけど
6が2つあるから、キョダイマックスカレー!?
や、やったぁ!!これ食べてみたかった!!

470 名前:息吹リンク@ゾーラシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/21(Mon) 23:21
今日の返答
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=929&to=983&nofirst=true

>>929 ドラゴンメイド一同
警戒しすぎた?
そうだよね、大丈夫だね
簡単に奇襲は出来ないと思うから
巨大な逞ましい人物がいる
えーと、おぷてぃ…
おぷてぃます・ぷらいむ、だ!
力になってくれる

楽しめたらいいなって
あ、そうか
プロがいなくて、小道具もたりない
上手な演出は大変なんだな…
協力を得ないと難しいか

うん、炒めもの、お願いするよ

>>938 ゼロ
楽しいと辛いが両立
ありきたりじゃないよ
でも待つ

旅人だけど命の危険は多いかな
え、帰って来なかった!?
仲間の別れは悲しむ

発見のワクワク?
楽しそう!
遺跡やダンジョン、気になる

説明が難しいんだ?

故郷は知りつくしたのか
未知の場所がないほど、スゴイ!
国内でも危険はある…
そうかもしれない

>>939
ハツユキソウ、ありがとう

>>945 Optimus Prime
ありがとう
遠慮なく相談する!

うん、聞いた話だけどね
ゼルダ様という姫を守る近衛騎士
最後まで守り続け、重傷を負って尽きた
と言われたよ

長い金髪の女の子
もしかしてこの人がそうなのか
でもスゴイ嫌われよう
ゼルダ様だとすると、複雑…

>>960 兼志谷シタラ
わあ、ありがとう!
厄災を倒してゼルダ様を助けたあとか
どうなるだろう

うんうん
百年前を完全に思い出せる気がする
すごく気になるんだ!

>>983
関西弁って?
そもそもそれが何かもわからない
放る…
ああ、意味を理解した…

>>339 ファイヤーソーサラー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=339&to=339&nofirst=true
し、しまった!?
変だと気になって探せば…
不覚だ、こっちの落ち度
後半までずっと応答しなくて、ごめん!

実は、たくさん服を持っている
でも嬉しい、ありがとう!
遠慮なく、受け取る
ちなみに名前はあったりしない?

あはは、楽しそうだね!
趣味じゃないけど
女装でだますか、あったな〜

471 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:00
こんばんは。お祭りの期間も、あと少しね・・・。

>>420(ハツユキソウさん)
うん・・・そういうのって、自然な意識よね・・・。

そうね・・・わたしも複雑な事情があるから、つい他人の善意を断っちゃう・・・。
だから、人のことは言えないわ。あはは・・・。

>>423(リリアさん)
うん・・・ヴィーナス諸島にいると、いつもそう思うわ。
このまま時間が止まればいいのに・・・って。
このお祭りに参加してるときもそう・・・最終日が近づくと、
終わって欲しくないな・・・っていつも思うの。

>>425
うふふっ、どうもありがとう。
うん、そうだね。
わたしは1人じゃない・・・今なら自信を持ってそう言えるわ。

>>433(アルルさん)
うふふっ、そうよね。
そういえば、ルルーやシェゾさんと世界を救う旅をすることもあるのよね?
だから・・・これからもなかよくね。ふふっ。

ふふっ、よかった・・・。
カーバンクルさん・・・ほかに食べたい味があれば、いつでも言ってね。

あはは・・・あそこまで辛くしたのはカンナちゃんなんだけど・・・
カンナちゃんは遊び好きだから、遊び感覚でいろいろスパイスを入れちゃったみたい。
やっぱり、鬼だから・・・かな・・・。

>>443(猛さん)
はい。わたし、占いが趣味なんです。
だから、新聞の占いも欠かさず見ていますし、
天体委望遠鏡を使って星占いをすることもあります。

ええ・・・みんな結構、慕ってくれています。
そのおかげかな・・・ビーチバレーも、
誰とペアを組んでもうまくやれているような・・・そんな気がするんです。

>>452(パノッティくん)
うん・・・がんばれば、きっと強くなれるわ。
そのためには、自分の得意分野を生かすといいかも・・・。

うふふっ、ありがとう。
これだけの量を用意できたのも、ヴィーナス諸島にいるみんなのおかげだもの。
だから・・・よろこんでたってみんなに伝えておくわね。ふふっ。

>>458(ユウリちゃんたち)
か、神様って・・・でも、言われてみればそうなのかも・・・。
っていうことは・・・ほのかちゃんやさゆりさん、つくしちゃんも、
神様に愛されてるのかしら・・・。

ふふっ、ちなみに・・・バイマンさんやマリーちゃんも強いの。
だって、バイマンさんはもともと軍人だし・・・
マリーちゃんは、システマの達人って言われているもの。


今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

472 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:05
>>423(リリア・エインズワースさん)
ええ、ロータスレイクは古い歴史を持つ国で秘密保持と安全性から鎖国体制を築いていましたが
近年になってからは害虫の侵攻を受けるようになりついに女王によって開国を決断するに至りました。
ちなみに水上都市と水中都市に分かれていてそれぞれ別の女王が統治しています。

正確には国家防衛任務でしたね…それぞれの国別シナリオに当たるのですが、
その舞台となる国家所属の花騎士がいるとその分ボーナスをもらう事ができます。
ただ、初期の頃は完全に国家縛りだったので人数の少ないウィンターローズが不利でした。

今でこそこのお祭りがあってって感じですが終われば割と暇になると思いますね…。

ええ、ガチャも複数種類があってピックアップも引くために消費するものもバラバラです。
☆6に関しては闇雲に狙うものではありませんが全く入手手段がない訳でもありません。
入手はやや難しいですが任意の☆6に交換できるアイテムがあったりもしますから。

>>424
うーん、正直微妙ですね…。

何分そこまで笑いがこみ上げるタイプではないので。
というかまず私が爆笑しているところとか想像できます?
どう考えてもそれはおかしいですよね?要するにそういう事です。

>>425-427
なるほど、皆さんなかなか的を得た評価を受けていますね…。

さて私は一体どのように評価をされているのでしょうか?
体型以外トップクラスの戦闘力…悪い気はしないんですけど一言余計なのは気のせいですか?
そっちの方面だと上は異次元レベルですからね(特にB3桁ありそうなのが複数人いる)
特にこれがブロッサムヒル2トップの片方だったら断ち切られてますよ?

>>433(アルルさん)
まあ、年齢が想像できない方っていますよね…。
他にも外見に対して中身が成熟している方というのもいますし。
その辺はもしかしたら育ちの影響もあるかもしれませんが。

確かに魔法に対しての解釈は微妙ですね…。
こっちの世界では魔属性というものが存在しますが
他の氷属性の方のほとんどはそちらですし。

ええ、あれは結構好みが分かれるみたいですよ…。
辛すぎるという方もいれば絶賛する方もいるという両極端です。
興味がおありなら…試してみますか?

>>434(ゆのさん&キャンサーさん)
花騎士で猫な方といえば代表は何と言っても
エノコログサさんですね…猫じゃらしっていうくらいですし。
普段は割と自由ですが戦う時も数多くのお供の猫達を召喚するくらいですよ。

それに絵が得意な方もいますね…。
カカリアさんやレシュノルティアさん(ただし害虫限定)がそうです。
ちなみに今名を挙げた方はいずれも所属が同じだったりします。

>>440(パルスィさん)
すみません、こっちも詳しくなかったものですから…。
ただ、甘い系というのはわかったので対になるものがいいかと思いました。
なのでその辛い系統のものとかも合うのではないでしょうか。

まあ戦う理由も人によってまちまちだったりしますね…。
多いのは害虫によって家族をはじめ大切なものを奪われたという割とお約束です。
先程の方はベロニカさんという方なのですけど、彼女は完全に別次元です。

>>443(達海猛さん)
そうなのですか…それは良かったです。
まあ今となっては私ももう後に退く事はできませんからね。
私にだって覚悟の1つや2つくらいあるはずです!

進展に関しては…謎が少しずつ解明されているとかですかね。
とはいっても私は決してそこまで深く関与している訳ではないので
全貌を知っているとかではないんですけどね。

お題投票というのもサブでありますね…。
正式に行われたのは去年からでこちらは複数あるので1位でないと別verは出ません。
私が1位になるとしたら…一体どんなジャンルになるんでしょうかね?

ええ、それはもう色々と種類がありますよ…。
それこそここで説明しようとするとどれだけ使うかわからないくらいです。
中には所有者が非常に少なく貴重なものもあったりします。

ええ、機会があったら次も利用させてもらいますね。

473 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:06
>>452(パノッティさん)
俗にいう"G"は確認されていないんですよね…。
意外かもしれませんがもしあれが出てきたらかなり厄介です。
素早いししぶといしで苦戦を強いられるでしょう。

そういった意味では私が有利かもしれませんけど…。
ただ、寒さに強い個体というのも少なからずいると思います。
そうじゃなきゃ私がいる国は攻め込まれませんから。

雪合戦ですか…それはちょっとって感じですね。
ただ、何か強そうと思われてしまうのでよく引っ張り出されます。
だからそうじゃないって何度言えばわかるんですかー!?

>>455
それは頂いておきましょうか。

ただ、それにしても随分安いんですね…大丈夫ですか?
いやいや、疑っているとかじゃなくて商売が成立するかどうかが。

>>461(Optimus Primeさん)
私が花騎士になったきっかけ…それがそこまで深いものじゃないんですよ。
度々話したように因縁があったり守りたいものがある事がほとんどです。
そういった方と違って私の場合は完全に周りに流されるという成り行きです。
しかもその中で結局花騎士になったのは私だけというオチですし。

いやいや、そんな。悪いですよ…。
とはいえ何かあった時はよろしくお願いします!
少なくとも今は全く問題ありませんけどね。

>>470(リンクさん)
いやいや、どういたしまして。

まあこのくらい私にかかればたやすい事ですよ…。

>>471(かすみさん)
確かにそうですよね…気を付けます。

そして何かそういうのって私もないとは言えません。
変に強がってしまう事もあったりしますからね。

474 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:29
〜記念祭22日目〜

こんばんは、みなさん。ここ数日の私のレスを見直していたら、なんだかミスしたり、味気ないものばかりですね…申し訳ありません。
ですが休むときは休んでいますから大丈夫ですよ。残り一週間と少し、がんばっていきます!

>>425
アンサイクロペディアですか。約束された幸せ…結婚生活…。どうもありがとうございます。完璧超人ではありませんよ。でもこんな私を娶ったこと自体が、
神様に愛されている…それはやや褒めすぎな気もしますが…。はい、幸せになりますね。みなさんからの祝福の声ひとつひとつがとってもうれしいです!

>>429(甘味処紫乃さん)
いえ、スタイルがいいわけではないんです。ただ運動は欠かしていないというだけで…。ええ、主にサイクリングをしていて、最近始めたヨガなどもありますよ。
私は体が硬いので、最初はいろいろ苦労しましたが…今では各種ポーズがだんだん出来るようになってきました。いまだにできないものも多くありますけれどね。
そうですか、お店になかったのであればもう終わってしまったのでしょうね。それは残念でしたが…あっ、そうですね。カラムーチョもおいしいですよね。
近くのスーパーで70円くらいで買えます。ええ、コンソメ味が好きです。味が濃くて、たしかに空腹のときなどはよいだろうなあと思いますね。

そうですか?今回は無理をされていないのであればいいのですが…以前までならば、もっと躍起になって全部の書き込みに対して返事を返す気概を…。
今回はそれほど気負っていないから大丈夫ですか。案外楽にやっている…それなら心配ないですね。そうですか、まだ話をされていない方もいらっしゃると。
いえいえ、それくらいでいいと思いますよ。もう少し無理しないといけない…と考えてしまうと、どんどん大変なことになっていってしまいかねませんから。

はい、エクセルはもう仕事道具ですね。なのである程度はわかります。裏話でしたか、わざわざありがとうございます。金額の計算や一日ごとの売り上げは、
色々管理するならばエクセルが手軽で便利ですか。へえ、働いてくれる方が…。新商品の案もたくさんあって、色々苦労をしてしまうくらいですか。
うれしいこともある一方、みなさんこそいろいろ無理しているんじゃないかと感じるくらいに?でもそれだけ人が集まるのは、シノさんの人徳だと思いますよ。

夜更かしをすればするほど、テンションが変わることがあるのですね。ええ、ときどきそういう方いらっしゃいますね。そうでしたか、インタビューで…。
前日に書き込んだ内容を冷静に見てみると、何を言い出しているんだろうと恥ずかしくなることもある…。シノさんでもそういうことがありますか。

記念祭もあと残り一週間と少しですが、何か改めて意気込みなどはありますか?私はいつも通りに、でもできるだけ丁寧にレスしいていきたいなと思います。

>>433(アルルさん)
そうですか、カレーもお好きなら、スイーツも大好きと…。ええ、思う存分くじを引いていってくださいね。夏の暑い時期は、泳ぎに行ったりキャンプしたり、
ダンジョンに潜ったりした…ですか。私ですか?暑いのは…そうですね…好きなほうなのですが、でもこうも異常なまでに暑いと大変でしょうか…。

そうですか、あまり辛いものは食べないのですね。私はカレーも好きですが、あまり辛いとちょっと…でしょうか。>>227のカレーですか?いえ、まだです。

ええ、私こそアルルさんが今年も来てくれてとってもうれしいです!大丈夫ですよ!第二会場からのご参加でも、問題なく十分楽しめますからね!

475 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:31
>>440(パルスィさん)
私たちの文明が神の領域に近づきつつあり、一部の分野、個人の研究の中においては既に踏み込んでいるものもある…ですか?そうなのでしょうか?
ええ、少なくとも私は気づいていません。そう言われてもわからないということはそうなのでしょう。小さなもので片付けられているものがそうですか。
神の怒りが私たちに及ぼす影響は小さくなった…。ウォール街にどよめきが広がるだけ…それで済むのならいいのですが、私は何かそうは思えないような…。

人間性の放棄や怠惰が目立たなかった、あるいは人外に変化したか…ですか。最初のうちなら名君でいられても、その治世がどんなものか知っているはずと。

たしかに極端な二択ですね。答えが欲しかったらそういうことですか。安易に答えに飛びつかないこと…。よく考えてから結論を出せということですね。

>>444(達海さん)
ええ、でも油断は禁物ですので、極秘書類などはよりセキュリティを強化するか、もしくはネットから切ってオフラインでパソコンを使うとよいでしょうね。
4連休はかなり楽しんでいます!最終日は自宅で勉強する予定でいますよ。あっ、それでしたらまた注文します!コーラフロートを1つください!

>>449(ドラゴンメイド一同さんたち)
一か月足らずで規制はないですか。ある程度様子を見る期間が必要になる…どのカードもそうなのでしょうね。ええ、デュエルには駆け引きがあるので、
そこがきっと楽しいのでしょうね。ほとんど知らない私が言うのもなんですけれど…。そしてデュエリストにはみな個性というものがありますものね。
みんなが同じような戦法を使うのもたしかに面白くないでしょうし。多種多様なデッキがあって、それを使いこなすことに意味がある…そうですよね。
ドラゴンメイドさんたちも規制される可能性はありますか。デビューから1年以上経過しているのですね。新規カードもない…それならば大丈夫でしょうか?

>>452(パノッティさん)
そうですか、今は野菜が嫌いでも、いつかは食べられるようになるといいですね。ええ、素敵な演奏でした。そうですか、私の婚約者にも聴かせたかったと…。
ええ、スポーツ大会開催中です!あっ、これが天国と地獄と言うのですね。では、音楽でも盛り上げてくださいね!どうもありがとうございます!

>>459(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
ノメルよりももっと酸っぱいきのみ自体はベリブとかがある…でも持続力はないのですね。ノメルがハバネロで、ベリブがジョロキア…ですか。
大魔王ジョロキア…?辛いもの得意というわけではないですが、それでも瞬間的なすっぱ辛さが恋しくなる時があるのですね。そうですか、達海さんに…。
でもエースバーンさんもエースバーンさんでがんばってらっしゃるのですね。タラブは辛すぎたり酸っぱすぎたりと癖の強さを中和するためにあるのですね。
ええ、、運動することが一番ですよ。オンバーンさんもトレーニングされていますか。そうですね、継続は力なり、ですよ。まあ偉そうなことは言えませんが。

>>462(Optimus Primeさん)
そうですか、あなたを慕う方々はきっと多いでしょうね。なんとなくそういう感じがしていましたが、ディセプティコンとの戦いで仲間が減っているのですか?
そうでしたか…戦いは今も続いているのですよね?やはり司令官という立場も本当に大変でしょう…。仲間のみなさんはたとえ1人でも失いたくないですよね…。

同族だけでなく、人類にもあなたの仲間と言える存在がいることは、あなたにとっても心強いですか。そんな、来訪者でしかないなんてことはないですよ。
与えられた力や共感を無駄にせず、種族を問わず仲間が平和でより幸福かつ自由に生きられる世界を実現ですか。Optimusさんにならきっとできるでしょうね。

476 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:31
>>471(かすみさん)
そうですか、ヴィーナス諸島にいるとき、いつも思うのですね。このまま時間が止まればいいのに…ですか。このお祭りに参加なさっているときも?
終わってほしくない…そのお気持ちはよくわかります。賑やかな後というのはさびしいですよね。ここもあと一週間になりました。最期までがんばりましょう!

>>472(ハツユキソウさん)
ロータスレイクは古い歴史を持つ国なのですね。秘密保持と安全性から鎖国体制を築いていたのですか。ただし、そこも害虫の影響を受けてしまったと…。
そしてついに女王によって開国された…。へえ、水上都市と水中都市に分かれているのですか?それぞれ別の女王が統治している…そうなのですか。

国家防衛任務…何か重そうな任務のようですね。それぞれの国別シナリオに当たる…その舞台となる国家所属の花騎士がいるとボーナスがもらえますか。
ああ、それならそうですよね。人数の多いほうが有利になりますよね。だからそこでウィンターローズが不利だったのですか。なるほど納得がいきました。

お祭りが終われば暇になるのですか?まあ、ハツユキソウさんもここまで皆勤なので…終わったとき、自分を労ってあげてください。ゆっくりなさるといいです。

ガチャにも複数種類があるとは知りませんでしたね…引くために消費するものもバラバラですか。☆6は闇雲に狙うものではなく、任意のものもあるのですか。
アイテムで交換できるのですね。そっちの方が確実ということなのでしょうけれど…。今のゲームでは本当にガチャの要素がとても重要なのですね。

477 名前:伊藤カイ…(名前が掠れ読めない) 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:45
24日

名うてのギャンブラー(キャラハン)来場

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:52
ざわ… ざわざわ…

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:55

凪「さて、スポーツ大会も始まってるな」

凪「どんな種目があるのやら。まぁ、何だって構わない」

凪「この遍在の異能があれば、私の勝ちは揺るがない」

W「あ、凪沙ちゃんは競技中異能禁止ね」

凪「なん……だと……!?」

W「当たり前だよ。相手がどう足掻いても勝負にならないじゃないか」

凪「ぐぬぬ、ならドッジボールに出よう。霊体化すればボールは当たらないし」

W「霊体化も禁止ね。と言うか、あれも遍在の範疇って言われてなかった?」

凪「嘘……だろ……!?」

W「本当だって。体1つで勝負しようよ」

凪「ばか言うな! 異能も霊体化もなしなんて……」

凪「どうやって私らしいプレーをすればいいんだ!?」

W「僕に言われても……。仕方ないなぁ、凪沙ちゃんは」

凪「何か方法があるのか?」

W「ないよ。諦めようか」

凪「ちっくしょう!」


>>268(パノッティ)

W「ぷよは柔らかそうだからまだしも、オーバーヘッドキックや」

W「屋根に上るのは危ないな。無事だったようでよかったけれど」

凪「頭から落ちたら危険だからな、本当に。パノッティくんが大怪我でもしたら」

凪「家族や友達は悲しむと思うぞ? 祭で知り合った皆だってそうさ」


凪「ふふ、ありがとう。私たちは誰かと友達になるのが」

凪「とても苦手だから、そんな理由もあるかもしれない」

W「パノッティ君の、誰とでも打ち解けられる所は」

W「間違いなくいい点だよ。そう急がなくてもいいさ」


凪「リンゴジュースを1度に2杯か? まぁいいが」

W「1000円、確かに受け取ったよ。どうぞ」っ(リンゴジュース×2)


>>271(Optimus Prime)

W「ロボット生命体のあれこれについて、とやかく言えるような」

W「そんな上等な生き物じゃありませんよ、人間も……」

凪「少なくとも、私たちの知る範囲ではな」

凪「見習うべき所もそうでない所もある。その点では、貴方たちと同じさ」


W「普通、何が間違っているかは分からなくても」

W「何かが間違っている、と言う事は分かるものです」

W「それが分からない場合、かなり視野が狭くなっている」

W「そう考えられますから、落ち着かせる事が最優先でしょうね」


W「はい。凪沙ちゃん、マシンオイルを」

凪「あぁ、こちらをどうぞ」っ(機械油)


>>277

W「特に異論はないかな。僕も同感だから」

凪「私も同じ気持ちだが、ただ認めるって言うのは癪だな」

凪「よしWWW、もっとメッタな事をぶちまけていけ」

W「無茶言わないでよ凪沙ちゃん……」


>>281(ドラゴンメイド一同)

W「ティルルさんのドラゴン形態の固有効果は、打点強化だから」

W「モンスター相手にしか効果がない。ただ、その場合でも」

W「クリスティアには歯が立たないんだよ。特殊召喚を封じられた以上」

W「現実的に出せるのは、攻撃力500の下級のみ。強化しても2500止まりだからね」

凪「種族を統一して、《一族の結束》でも入れれば話は変わるがな」

凪「……案外悪くないかもしれないな。魔法使い族のドラグーンは禁止だし」


凪「根拠は特にないが、そう遠くない内に出ると思うぞ?」

凪「私たちは兎も角、【ドラゴンメイド】を愛用するデュエリストたちには」

凪「待望の存在だろうしな。毎ターンのサーチは強過ぎる気がしないでもないが」



480 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:55

>>286(かすみ)

W「今年のお祭りが終わっても、また来年にお祭りはあるから」

W「あまり意識はしていなかったけれど……成程」

凪「確かに、この祭は楽しいからな」

凪「惜しむ気持ちは分かる気もするよ。けど私には……」

凪「1ヶ月って限りがあるから、こうまで盛り上がれるようにも思える」


>>291(リリア・エインズワース)

W「はは……ジュース類1杯でも500円なので」

W「ものによっては、幾分割高になる事もありますけれども」

凪「ぼったくりにならない程度に、品質には気を使っているしな」


W「ふふ、お粗末様です」

凪「また何か飲みたくなったら、何時でも立ち寄ってくれ」

W「移動酒場WWWは、何時でも何処でも営業中ですので」


>>302

W「此処は僕に任せて、君たちは先へ行きなさい」

W「心配はいらないさ。1分もあれば追い付くよ」


凪「私、この祭が無事に終わったらWWWと……」


>>305, >>372

W「食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋に読書の秋」

凪「こうして生活圏から出て、皆で集まっている所を考えると」

凪「行楽の秋もあるかな。他にはどんな秋があったろうか」


>>306

W「僕は……まぁ、普通体重だね」

W「以前学院でもやってみたけれど、その時と概ね同じ」

凪「直近の測定だと、確かこのくらいだったから……」

凪「私も普通だな。適正よりちょっと軽いけど」


>>308

凪「審判のスタンドに願いを言っても、土以外のものが返る訳ないだろ」

W「そうそう、神龍や願いの神じゃないんだからさ」


W「……凪沙ちゃんだったら、どんな願いにする?」

凪「"4つにしてくれ"」

W「はは、だと思ったよ」


>>314

W「まずはお疲れ様。この人数、1人1人に見合う曲を」

W「こうも数多く挙げるのは、並大抵の労力じゃないだろう」


凪「それで、君の言う通り調べてみて」

凪「そのWWWのイメージソングを聞いてみたんだが……」

凪「こう、不安になる曲調だな。ゆったりとして、神秘的で」

凪「それでいて何処か不穏さと、危険さを感じるような」

W「……ふふ。つまり僕にぴったりって事さ、ありがとう」


W「そしてこちら、水橋さんから」(ブランデーとホワイトペパーミントをシェイクしてカクテルグラスに注ぎ)

W「お任せを一品、との事でね。お代は受け取っているから、遠慮せずどうぞ」っ(スティンガー)


>>318

凪「これも食欲の秋か、WWW」

W「これは違うんじゃないかな……」



481 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>323(水橋 パルスィ)

W「冗談か、それならよかった。そう言うのはどうも苦手でね」

凪「だから頭が固いと言うんだ、私も人の事は言えないが……」


凪「それより、水橋さんの言う通りだWWW。こうして語らえるし」

凪「何より、こうして触れ合えもするんだから」(ぎゅー)

凪「君と同い年だった私が、君と酒を飲んで何が悪い」(むぎゅー)

W「引っ付いて話を押し通そうと……あぁ、もう」

W「分かった、分かったから。人前でくっ付くのはよそう、はしたない」

凪「ふふ、分かってくれたか。水橋さんも口添えありがとう」


W「別に僕も、君たちに無抵抗でやられろとは言わないさ」

W「主人の命令に従う、守るために殺す。それを否定はしないしできない」

W「……そもそもそんな事を言い出したら、僕なんてどうなるって話だよ」


凪「そうか? ふふふ、それならもっと奉納しようか」(ぎぎぎぎぎ)

W「ははは、そろそろ本気で離れてくれていいかな凪沙ちゃん。痛いから」


凪「170cm代の女の人は、この祭でも数える程しかいないし」

凪「学院でよく見る顔触れには、1人もいなかったんでな」

W「まして僕とそう変わらない……180cmから+-5cm以内ともなれば」

W「現状、君とハスキーさんと星奈さんしか見当たらない訳だよ」


>>336(達海猛)

W「とか何とか言っている間に、今度の台風は」

W「日本に随分と近付くらしいですので、監督もお気を付けて」


凪「あぁ、そうとも。加えて言うなら」

凪「私にとっては、唯一の友達と言っても過言じゃない」

W「……友達、僕以外にいないの?」

凪「知り合いはいても、友達はWWWだけだ。今の所はな」


W「いえいえ、こちらこそ。それでは今度は……」

凪「私たちが注文させてもらおうかな。クレープを、トッピングはイチゴで」

W「僕もクレープを、ブルーベリーで。こちらは代金です」っ(800円)


>>362(息吹リンク)

W「食べ物の中に、食べられないものが混ざっていると」

W「落ち着いて、美味しく食べられないからね」

凪「卵料理の中に殻が入っているとか、ジュースに果物の種が入っているとかな」

W「ご飯に台所用洗剤が入っているとかもね」

凪「ぐふっ……す、すまなかったWWW……」


W「ふふ、喜んでもらえたようでよかったよ」

凪「WWWの得意料理の1つだからな、」

凪「……因みに、お代わりは別料金だ」


W「……ん? おや、慌ただしいね」

凪「まぁいいさ。またな、お兄さん」


W「そして狼君のお帰りか、ふふふ」

凪「あぁ、君にも初めましてと言っておこう。凪沙だ」

W「WWWだ。……よろしくね?」


>>373

凪「そもそも、歳を比べて何か意味があるのか?」

W「戯れにはなるさ。……それにしても」

W「ツッコミ所がなさ過ぎると、返答に困るなぁ」

凪「あり過ぎても困るじゃないか」



482 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>378

凪「すけべ男。特に、女を物のように考える奴は」

凪「苦痛でのた打ち回りながら、1人残らず死に絶えればいい」


W「……殺す理由のある相手とは、友達になりたくはないね」

W「だって、ほら。親しい相手を殺したら、心が痛むだろう?」


>>394(綾波)

W「おっと、もう行くのかい?」

凪「君がそうと決めたのなら、私たちが引き留める理由はないしな」

凪「お疲れ様。また最終日か、来年にでも会おう」

W「それじゃ、また何時かの時分にゆっくり話そう」


>>395(あんどうりんご)

W「初めまして。君がいない間、お祭りを楽しませてもらっていた」

W「WWWと言う。どうぞよろしく、えっと……あんどうさん? でいいのかな」

凪「凪沙だ、よろしく。好きに楽しんでいったらいい」

凪「それとこちらは移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも出す屋台」

凪「全品500円で営業中だ。注文があるなら、可能な限り承るぞ?」


>>403

凪「ピクニックエリアか……WWW」

W「どうしたの? 僕たちは此処で休めるじゃないか」

凪「確かにそうだが、あぁして休憩所があるんだ」

凪「こっちも持ち帰りサービスくらい、あっていいんじゃないか?」

W「……いいね、それ。採用しようか」


凪「グラスとかの食器の回収はどうする?」

W「それも込みでの価格設定にしよう。僕の【魔法】で元手はタダだし」

凪「いいのか?」

W「いいさ、軽いものだよ」


W「と言う訳で、移動酒場WWW。テイクアウト始めました」

凪「料理に加えて、食器まで含めて500円」

W「会場各所のスペースでくつろぎながら、どうぞお楽しみください」

凪「移動酒場WWWは、私たちは何時でも待っているぞ」


>>408

W「別段、変わった事はないかな」

凪「このまま続けるさ。それだけだ」


凪「当店、移動酒場WWWも」

W「どうぞよろしくお願いします、ってね」


>>409

W「脚立は自立できるようになった、梯子の上位互換だよ」

凪「要するに梯子の仲間なんじゃないか」

W「まぁ、そうなんだけれども……」


凪「……納得してない顔だな。まぁ、それで言い争うのもばからしいし」

凪「面倒だから、纏めて"キャシゴ"と呼ぶか?」

W「あはは……ご自由に」


凪「………それにしても、逆転裁判ネタだよな」

W「うん。"キャタツとハシゴ"、シリーズの定番だね」

凪「此処じゃあまり有名じゃないのかな」

W「脚立と本質を漢字で書いたのが悪かったんじゃない?」


>>412(甘味処紫乃)

W「学院での集まりに、顔を出してはくれたけれど」

W「残念ながら、お祭りにまでは手が回らないそうでね」

凪「アルバイト先が随分忙しいらしい。……まぁ、まだ1週間はあるんだ」

凪「諦めるには、もう少しばかり早いかもな」


W「普通のバーや居酒屋でも、お酒しか出さないなんて事がないように」

W「此処だって酒場と言いながら、お酒以外も普通に出すのさ」

凪「1杯分のサービスくらいないと、単品ずつと変わらないからな」

凪「あぁ、お代は確かに受け取ったよ。ごゆっくりどうぞ」



483 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>424

W「………ちょっと、思い付かないかな」

凪「私もないな。言葉に限定しなければ」

凪「……それでもないかもしれない。思い付かないな」


>>425-427

W「そんなに掴み処ないかな、僕」

凪「比較的分かりやすいほうだと思うぞ? "仮面"の中ではな」

W「………他の人と比べたら」

凪「語るに及ばず、と言った所か」


W「ソフトドリンクは兎も角、おつまみは適正価格だと思う量を」

W「目分量で盛って出している……心算、なんだけれども」

凪「まだ高いと思われているって事じゃないのか、知らないが」

W「そっかぁ……ならもう少し大盛りにするかな」

凪「意地でも値下げはしないんだな、WWW……」


W「ともあれ、紹介ありがとう」

凪「ご苦労様だ。このミルクはサービスだ、受け取れ」っ(牛乳)


>>432(アルル)

W「うん、よろしく」

凪「こちらこそ。とは言え、しかし」

凪「時間はもう、それ程残されていないがな」


W「ははは、安心して。僕たちも未成年にお酒は売らないから」

凪「せめて健全な営業を、との事だ」


W「はい、どうぞ」っ(飲むヨーグルト)

凪「……そんなに辛かったのか?」

W「らしいね。僕も詳しくは知らないけれど」

W「そもそものお題が"激辛"らしいし、僕からはお疲れ様としか……」


>>455

凪「おいWWW、大変だ。スポーツドリンクが1杯80円らしい」

W「いいんじゃないかな、それくらい。それでお客さんが奪われる訳でもなし」

W「それにこの店はあくまでも、盛り上がりの足しになるかがメインだよ」

凪「それは分かっちゃいるがな、あぁもこれ見よがしに安く売られたら」

凪「私たちの店が、ぼったくりバーみたいに見えるじゃないか」

W「それで来なくなるお客さんなら、その人とは縁がなかったって事さ」

W「慌てるような事は何もない。折角だからそのスポーツドリンク、買ってきてくれる?」

凪「2本でいいな? 分かった、待っていろ」(瞬間移動)


凪「そのスポーツドリンク、私も貰おうか」

凪「2つくれ。代金はこれでいいな?」っ(160円)

凪「……うん、確かに受け取った。それじゃ」(瞬間移動)


W「お帰り。それで、どう?」

凪「見た感じ、不審な所は何も。これも普通のスポドリに見える」

W「まぁ、大丈夫でしょ。特に被害があったって話もないし」

凪「……飲まないのか?」

W「これで何か適当に割ったら、何時もより速く酔いが回るかなって」

凪「無茶するなよ」

W「こんな事でしないよ、無茶なんて」


>>477-478

W「急にざわざわしてきたなぁ……」

凪「ギャンブラーでも来たか、もうすぐ来るんじゃないか」

W「成程。挨拶と営業の準備をしないとね」

凪「ビールと焼き鳥と、ポテトチップスはあったかな」

W「何、家になければ揚げておくさ」



484 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:58
スポーツ大会ならばって隊長からこれを着ていくように言われたんだけど……

ttps://b.imgef.com/7Gx6FTE.jpg

自分が着ることを想定していなかったが故に好き勝手デザインした結果がこれだよ……
まあいいや!せっかくチア衣装きてきたんだし全力で応援しちゃうぞー!
でも今日は名無しさんへのレスポンスを中心にします。クロストークは次の機会に。

>>77
アッハイ

>>83
初心者殺しは生きていた!!更なる研鑽を積み新参ホイホイが蘇った!!
トライステラ!!兼志谷シタラだァーーーー!!!

とか

歌声なら絶対敗けん!!ぞーさんの生配信見せたる!
成子坂のかしましオタク 兼志谷シタラだ!!!
とかこんな感じでしょーか?

>>175
わたしは賛成ー。
というか、世間一般がイメージするスポーツと区別するためにeスポーツって言葉が生まれたんだと思う。
身体を動かさずになにがスポーツかーッ!って怒る人もいる事だしね。
言葉狩りと言われたらそれまでだけど、逃げ道は大事だよねー。
ちなみにウィキペ先生によると、スポーツとは身体運動の有無にかかわらず、
一定のルールに則って勝敗を競ったり、楽しみを求めたりする身体活動などの総称である、となってます。
60フレーム/秒の世界で動体視力と反射神経を駆使して戦うeスポーツもまた、スポーツでいいんです。

>>181
これ、ちょっと難しい質問で。
というのもアリスギアマガジンっていう無料で読める月刊電子書籍があってね?
そこでわたし達の活躍も漫画で描かれているんだけど、それもあくまで幕間劇だったり四コマだったりで原作って訳ではないんだな。
あとはTwitter軟式アカウントでたまに描かれてたりするね。あれはアートDが描いてるんだっけ。
それを踏まえて、描いてほしい作家さんかぁ……
今コラボ真っ最中の島本和彦先生とか?

>>302
おれ…無事に帰れたら…冷蔵庫のアイス食べるんだ……
なお区間移動で毎回言ってるけど未だに死亡はない模様。

>>306
調べようとしたけど体重が設定されていないのであった。第三部完!

>>308
この幽波紋の能力さ、即物的じゃない願いを言ったらどうなるんだろうね?
例えば「DIOの居場所が知りたい」とか。「世界平和」とか。
「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」とかさ。
どう砂に投影されるのか、それはそれで楽しみでは?

>>314
オリジナル音源ではなく歌ってみた音源?
これは…ぞーさんとしてもう一度ネット上に立てという挑戦状…?
いやいや、んなわけないか。

>>372
文嘉が喜びそうだねー。
あいつは本ならなんでも読むから。
それこそ、電話帳から国語辞書からなんでもかんでも手当り次第だから。
ここに連れてきてたらこの臨時図書館に籠りっきりになるんだろーなー。

>>408
終わるまでにせめてもう一回、わたし宛のお返事はしたいなー。

>>425-427
そういえば本家アンサイクロペディアではアリスギアの項目ができてないんだよね。いじりづらい?
周りが濃くて相対的に影が薄くなるのは元の世界でもここでも変わりがないみたいだ…あうーん。

>>455
ペットボトルの値段も量も半分……
いや、まあ250mlボトルで売られてるのは110円とかするしお手頃といえばお手頃なのかな?
……うーん、腑に落ちない。

485 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/22(Tue) 05:50
FFグループのくじは…3+4+4=11、1+1=2
2だから、レモンワッフルとイフリートの地獄の火炎ハバネロドリンクだね。
ハバネロドリンクって、超激辛デッド・オア・アライブカレーよりも辛いのかな…?


>>111(吉備ちゃん)
へえ、そっちにも色んな世界があるんだね!
幽世、サクラミラージュ、グリートオーシャン、アリスラビリンスかぁ。
それと同じようにオブリビオンにもさまざまなタイプがいるんだ。

そうなんだ…吉備ちゃんも一度はオブリビオンに…。
でも、何とかなったのなら良かったね!
吉備ちゃんの言う通り、まさに災い転じて福となす!だよ。
それに猟兵に助けられて元に戻って、それがきっかけで猟兵になったってことは、
今度は吉備ちゃんが骸魂に取り付かれてオブリビオンになっちゃった妖怪さん達を
助けることができるってことでもあるんじゃないかな?
かつてオブリビオンになっちゃった時に助けてもらったように。
そういうことができてこその正義の味方!そうは思わない?

グリモアベースって言うんだ。
青い狛犬のなまりちゃん、緋色の猿のひいろちゃん。
竜神さまって…あの竜神!?神社とかで祀られている竜の神様!!
他にも聖者、蛇神、ドラゴニアンって何か凄そう…!!


>>240(猛さん)
あはは、ちょっと照れくさいですけど、そう言ってもらえると嬉しいです。
と言っても、その有人ロケットで宇宙へ飛び立つ日の前日は興奮して眠れなかったどころか、
朝までぐっすり寝込んじゃってたんですけどね。とっても良い夢が見れたんで。
どんな夢なのかって言うと、時系列は最終決戦を終えてしばらく経った後、
ララ達がまた地球に戻ってこれて、久々に5人全員再会できたっていう内容です。
それともう一つ、その夢の中で私、花寺のどかちゃんに会ったんです。
ヒーリングっど・プリキュアのキュアグレース!
まあ、夢の中の話なんですけどね…。

それにララだけではなく、ユニも故郷の惑星レインボーに帰って、
えれなさんとまどかさんも観星中を卒業して、えれなさんは海外留学しました。
なので観星中に残ったのは私一人になっちゃいましたね…。
それは最終決戦が始まる前から決まっていたことなので。
でも、例え離れても私達の心は星座のように繋がっているんです。
だから会うことができなくても、それぞれ自分の夢に向かって突き進んでいるんだって信じることができたんだと思います。

はい!私達も頑張りますよ!
他のチームの子達もいる中で、かっこ悪いところは見せられませんからね!
それに前回の映画に参加した時の私達はまだプリキュアになったばかりの新人だったけど、
今回は私達も先輩になったので、ヒーリングっどの子達に先輩らしいところ見せられたらなって思います。

そうなんですよ!まさかあんな能力まで持ってたとは思いませんでした。
ビョーゲンズがその時現れた場所は、のどかちゃん達の町から電車で2時間以上かかる所だったみたいで、
でもそれじゃ間に合いませんよね?敵が大暴れしてるのに2時間以上だなんて…。
そこでアスミちゃんが風でトンネルを作ってひとっ飛びってわけです。
ただ、あれはもの凄く力を使うようで何回も使えるわけではなさそうですね…一日に一回くらいが限度かな。
これは甘味処紫乃の…猛さんシノちゃんのお店でバイトしてたんですね!


>>302
よーし、一気に行くよ!
プリキュア!スター・パーンチ!!

ララ「ミルキー・ショック!!」
えれな「ソレイユ・シュート!!」
まどか「セレーネ・アロー!!」

やったか!?……みたいな?


>>332
ちょっと君達、何やってるの?
もう、ダメでしょポケモンさんにそんなことしちゃ。
おいたをしたらメッ!だよ。

うっせーんだよおばさん………って、おばさん!?
失敬だな!私29!まだまだ全然若いんだからー!!
まったくもう、最近の若者は〜…。

ララ「それ言ったら年寄り臭いルン…。」

486 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/22(Tue) 05:51
>>364
スポーツ大会かぁ。
あちこちに万国旗が…気合入ってるねー!
う〜ん、この中で参加できそうなのは…バレーボールにテニスに卓球辺り?
あっ、ゴルフとかもやってみたいかも。


>>372
おお!図書館だ!
そうだね〜、秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋ときたら
読書の秋も欠かせないよね〜。
ねえ、宇宙とか天文学の本はどの辺にあるの?
UMAの本もあるんだったら読みたいな。


>>378
惑星サマーンで会ったララの上司みたいな人かな。
確か名前はククって言ったっけ。
15年前に私達、この人に犯人扱いされたことあるんだよね。
ララは何も悪くないのに、プリンセススターカラーペンを盗ったなんて決めつけて…。
誤解が解けた後も、「所詮はランク8の調査員…期待したのが間違いルン」だなんて言うし…。
あの時は私も頭に来ちゃったよ。
あんまりこういうことは言いたくないけど、証拠もなしに犯人だって決めつけたり、
友達のことを悪く言ったりするような人とは仲良くなれそうにないかも。


>>394(綾波ちゃん)
綾波ちゃん…行っちゃうんだね…。
私のサイン、気に入ってもらえたかな?
綾波ちゃんがくれた酸素魚雷レプリカ、大切にするね。
またね、綾波ちゃん。


>>408
もう終盤戦かぁ。
時が経つのは早いもんだね〜。
意気込み?それはもちろん、最後の最後までとことん楽しむよ!
今年もキラやば〜っ☆なお祭りだったって言えるように。


>>411(シノちゃん)
大きな夢がその人にパワーをもたらしてくれる…かぁ。
そうだね、シノちゃん。
…そういえばシノちゃん、前回の祭りで言ってたよね?
ひかるちゃんなら、今敵対している宇宙人達とも心を通わせることができるんじゃないかって。
私達、分かり合えたよ!ノットレイダーと。
カッパードもテンジョウもアイワーンもガルオウガも、あれから何度も戦っちゃったけど、歩み寄ることができた。
最終決戦では私達と一緒に戦ってくれたんだ。
ダークネスト…蛇遣い座のプリンセスも自分の考えは変わっていないのかもしれないけど、私達のことは認めてくれたんだと思う。
最後に言ってたから。「見せてみろ。キラやば〜っ☆な世界とやらを」って。

そっか…闇の忍び部隊が解散してもシノちゃんはシノちゃんだってことだね。
いつまでも続くといいね、シノちゃん達が掴み取ったその平和。

ふぅ…綿菓子美味しかった!

ララ「シノ、差し入れルン。」

おっ、塩むすびだ!

ララ「ララ特製塩むすびルン!前に作り方を教えてもらったお礼ルン。
シノに教わった通り、食べてくれる相手を想って作ったルン。
これシノに食べてほしいルン!」


>>425-427
ありゃりゃ…イタい宇宙飛行士って書かれちゃった。
けどやっぱりキラやば〜っ☆はいくつになっても外せないね。
それが無くなったら、そんなの私じゃないし。
老後かぁ…その頃には私達どうなってるんだろう?
先のことは分からないけど、何年経っても私は私らしく輝いていたいなぁ〜。


>>431(アルルちゃん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
アルルちゃんって言うんだ。パノッティ君のお知り合いかな?
何があったのかって言うと、前回参加した時から15年経って大人になったってだけだよ。
こちらこそよろしくね!

487 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 08:48
>>462 Optimus Prime
>君が挙げた例も、もちろんそれに含まれるのだろう。
ではいい例は、と聞かれると名誉革命以降のイギリスね。
王の権威によって社会の秩序を守りつつ、議会政治によって様々なことについて合意を形成できた。
更に市民社会が既存の枠組みが見落としている点を補うことができたし、教会組織もその一翼を担った。
今はいわゆる"大英帝国"ではなくなったかもしれないけれど、"イギリス連邦"として緩やかな連帯を
保っているし、GDP世界第5位の経済大国で、一人あたりGDPは日ノ本を凌駕している。
名誉革命から350年、私の祖国の1つの王朝より栄えているのが妬ましい。

>過去に学び、冷静に思考を巡らせればどうすべきであるのかは明白ではないかと思うのだが。
それはあまりにも人間の良心に期待しすぎているわね。貴方が注意するべきところよ。
過激な思想を煽動する者が、自分達の懐に入ってきた連中に学ばせると思うかしら?
自民族優越主義や排外主義で塗り固めた"真実"を見せて洗脳し、社会のあらゆる共同体から隔離して
その歪んだ思想を成熟させる。典型的なカルトの手口ね。

>強者の論理に染まりすぎては自ら運を逃す結果になりかねない。
その通り、けれどもそれも忘れないでほしいわ。
どんなシステムでも、大勢の人が使うことで社会的な利益と効率性は増大する。
すなわち、"大きな動き"を貴方が起こすことができれば皆乗ってくるのよ。
貴方が築くであろう理想社会に。

>>468 カラ松
あら、教養のある貴方にしては千慮一失と言ったところかしら。
オリオンがアポロンとガイアの謀で愛するアルテミスに討たれたのは万人が涙した悲劇
そしてこれを憐れんだ神々によって星座として空に上げられ、アルテミスと逢瀬を交わすことができるようになったのよ。
死後も愛する人と一緒に居られるとは妬ましい。
何故かついでにサソリも上げられて追われることになったけれど。

>>472 ハツユキソウ
>なのでその辛い系統のものとかも合うのではないでしょうか。
ええ、よく合ってお酒が進んでしまうわ。WWW、おかわり。
貴女は今何を食べているのかしら?祭もまだまだ続くし、今後の参考にさせてもらうわ。
このエビ、プリプリしてておいしいわ。バゲットを多めに頼んだから貴女もいかがかしら?

>先程の方はベロニカさんという方なのですけど、彼女は完全に別次元です。
あら、美しい金髪に清楚な修道服ね、清らかなオーラが妬ましい。
―――ちょっと、人格破綻者でしょコレ。こんな奴置いといていいのかしら?
絶対、将来何か問題を起こしそうなんだけれど……貴女、彼女を止められる?

>>475 リリア
>それで済むのならいいのですが、私は何かそうは思えないような…。
繰り返しになるけれど、貴女達は化石燃料と原子力を解放して莫大なエネルギーを手に入れた。
そしてそれを元手に途方も無い食糧と資源を手に入れることができる。
最早貴女達の世界のボトルネックは流通以外有り得ない。
雨乞いよりもダムと地下水の汲み上げ、お祓いよりも農薬と化学肥料、持衰よりもINSとGPS
さて、神の介在する余地があったかしら?

>その治世がどんなものか知っているはずと。
あら、ネロについて習わなかったかしら?
ますます外の世界では昔のことを教えなくなっているのね。
自身の失政を隠すために財産没収を繰り返し、猜疑心から忠良なる高位顕官を処刑し続けた暴君よ。
最期は薬漬けで反乱を起こされ追い詰められて自殺、哀れなものね。
結局、専制や独裁は共同体が巨大化すると不可能か、グロテスクな社会を現出させるだけなのよ。
せめて寡頭制、より良いのは民主主義を前提としたテクノクラシーかしらね。

>よく考えてから結論を出せということですね。
その通りよ、じゃないと妖怪の餌食になっても知らないわよ?
―――手遅れね、もうなってるか。

>>477
24億円も持っていて妬ましい、多少この地に落としていきなさい。
富者は喜捨を行うことが善行よ。
……閻魔が感染ったかしら?

>>478
F*** You, ブチ犯すわよ……人間……!
妖怪は理性で動きはしない、それが基本
貴方の操は鴻毛より軽い……!

488 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 08:48
>>481 WWW
>W「冗談か、それならよかった。そう言うのはどうも苦手でね」
あら、諧謔は好みではなかったかしら?
その割には凪と軽妙なかけあいを楽しんでいるようだけれど。
毎回見せつけてくれる、と妬んでいるわ。

>凪「君と同い年だった私が、君と酒を飲んで何が悪い」(むぎゅー)
ふふ、本当に妬けるわね。死してなお分かたれぬ二人の絆がとっても妬ましい。
別にくっつこうが繋がろうが妖怪の前では糧になるばかり、大丈夫よ。
―――礼には及ばないわ。WWW、凪のアルコール解禁を祝って乾杯させてもらいたい。
三人分私が出すから何か相応しいものを出してもらえるかしら?

>W「主人の命令に従う、守るために殺す。それを否定はしないしできない」
ただ、全面戦争になったら少々、分が悪いわね。
あちらは将だけで6人、こちらは4人―――2人どこから出すかって?
「それはこういうことよ(分身)」
『あらご主人、久々に喚び出したと思ったらこんな明るい所?
そして綺麗どころが目の前に二人、食べて良いのかしら?(緑色の目をした見えない怪物)』
やめなさい、相思相愛の二人を引き裂くなんて趣味じゃないわ。
(緑色の目をした見えない怪物が明るい所に出ると……)
ttps://imgur.com/tIbHAjh

>凪「そうか? ふふふ、それならもっと奉納しようか」(ぎぎぎぎぎ)
ふふふ、嫉妬と好意と何かがどんどん流れ込んでくるわ、ありがとう。
まったく、ここはどこの店も妖怪向けのサービスが充実していて素晴らしいわ。
妖怪の賢者に報告して、来年はもっと大勢で来れたら良いわね。
糧がこんなに溢れているなんてなかなか無いわ。
―――あー、でも人肉を食べる嗜好の奴はやめておいたほうが良いかしら?

>W「まして僕とそう変わらない……180cmから+-5cm以内ともなれば」
ふぅん、貴方達の世代は栄養事情が良さげだから眉目秀麗、容貌魁偉な人間がごろごろ居るかと思ったらそうでもないのね。
ただ、私は元々この国の出身ではない。
私達に人種という概念はないけれど、生まれた場所に居る人間達の思念に容貌は左右される。
私の祖国の方が日ノ本の人間よりも総じて体格のいい人間が多かったわね。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 09:27
もしこの祭りでクリスマスイベントが行われてたらどんな内容だろう

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:34
ここで競技種目にはない、ボーリングやってかないか?

491 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:41
>>237 達海猛
んじゃまあ、ちょっと考えておきますかね、内容。俺そういうの得意じゃねえんだけど、しゃーねえ。
ホラ。あそこって裏ギルドって話になってるっしょ?
だからそもそも評判どころか知名度が……みてえな? これも仕方ない。
そそ。なんかそういうのって割とあるっしょ? 他人に言われて、みたいなの。
あるいは、新鮮な薬草っぽいもの集めて、鑑定できるとこに納品していくら、みたいな奴もあるからな。
初心者だとそういう依頼は結構重宝される。簡単めな場所が行先なことも多いし。
とはいえ、やっぱ覚えた方が稼ぎは良くなる。その分、薬草の判別ミスると個人の評判落ちるが。
さあ? 魔術師ギルドの中でも研究系の依頼って俺受けた事ねえし。死人は……裏で出てるかもな。知らね。
だがそういう研究の上で、危ねえ魔道具を無力化したりする技術って成り立ってるから不要とは言えねえんだよな。
ふむ。甘味処。メニューはアレか。どれどれ。……綿菓子ってやつ貰える?
んーと、400……? この四角い記号はエン? か? とすると、俺の持ってる硬貨だとこれで……足りるはず。

>>250 WWW
超能力……? 異能、か。なるほど、別の体系の不思議な力ってことかね。へえ、面白いな。
で、つまりどういう風に活用するんだ、その異能は?

へえ、酒の種類によって飲めるとかあるのか。宗教の方は旅先で聞いた事はあるな。
確かに、場所が基準になるな。納得。じゃーのんびりとソフトドリンクでも……もう一杯ぐらい貰うかね。
なんかオススメとかあったりする? カクテルとかでも。

>>261 アルル
おう、初めまして。アルル、だな。よろしく頼むわ。
へえ、そっちも冒険者……じゃなくて冒険好きってところかね。ダンジョンなんて危ないのによく行くな……。
魔導師、って事は魔法が使えるのか? 仲間だな。俺も魔法が使えるもんで。親近感が湧くな。
冒険者はまちまちだな、大きい発見できたら儲かるし。
まあ、大体トントンかね。ダンジョン行くならアイテムの準備しなきゃならねえからさ。
この辺りか……どうだろうな。探せばあるかもしれねえけど……せっかくの祭りだからそっち優先したくね?

>>267 パノッティ
それもあるんだが、正確には同年代と関わる機会がほとんど……って感じ?
兄貴どころか近所のおにーさん、ぐらいの年齢の奴といたんでな。同年代らしいとかってのがあんまり。
まあ、でもこういう祭りにはあんまり来ないな。
勉強もそうだが、冒険者になってからも、こう、冒険者の間ではクール系のキャラで俺は通してるからさ。キャラじゃないってワケ。
へえ、笛の……良いな。楽しくなれる魔法、か。俺のは娯楽に繋がりそうな魔法はねえんだよな。
他にか。んー、まあ普通に攻撃魔法みたいな、火の玉とか水の槍とか、そういうのを飛ばす魔法とかかね?
ああ。音の関連なら、あんまり使う機会はねえし、扱いも上手くねえが、風を起こす事はできる。
それで音出せるぐらいの事はできるかもしれねえな。……かなり危ねえが。

>>306
……? 身長と体重を言えばなんとなーく分かるのか? 165の53だけど。
え、ちょっと基準より低い? 基準ってどこだよ。60キロ?
結構高いんだな……まあ、俺には俺に合った体があるワケだし。
つまりまだまだ食っても大丈夫って事だな。よし食うぞ。

>>314
これだけの人数がいるのに考えられるのはすげえな……。
俺はあんまり音楽とかは聞かねえんだが、サンキュ、調べて聞いてみるわ。
……こういうの、なんだかんだ嬉しいもんだな。うむ。

>>372
お。いいな。俺はスポーツよりは本とかが好きなんで、そっちかね。
この辺りのは何があるのかね。楽しみだわ。

>>378
そーだなー。他の冒険者を大事にできねえ奴かね。
冒険者っつー仕事柄、やっぱパーティー組んで依頼にーってこともちまちまあるんだけど、そういう奴は嫌われるね。
俺としても一緒にいて気分悪いし。そういう奴はパーティー組む時に誘いが来なくなる。自業自得。

>>418 かすみ
激辛って、何が入ってるんだ。ただの香辛料とかそういうのを超越してんのか……?
いや、俺は食べる気ねえけどさ。激辛を貰ってく奴、いるの?

>>420 ハツユキソウ
決まった休みが無いのは辛そうだな……いや、俺もか。
俺は依頼やりたい時だけギルド行くだけだから別に大丈夫だけど、そっちの方は召集って事で強制力高いだろうし、しんどそうだな。
とはいえなんだかんだ慣れちまうよな、そういうのって。俺もそういう経験はある。

492 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:24
ゆの「あわわ、昨日のお返事…リリアさんの名前抜けてた!」
キャンサー「だから見落とされたのかな。」
ゆの「い、イチかバチかコピー&ペーストしちゃお…。」

>>422 リリアさん
ニャン太「ニャアー!!」
ゆの「モンプチ見てニャン太喜んでるみたいです。食べさせてあげてください。」
ニャン太「………♪」(モンプチを美味しそうに食べてる)

>>446
ゆの「ちょっと嫌なことがあったりとか、ついてない時に言ってるような…。」

>>447 ファイヤーソーサラー君
ゆの「あー、いいよ。気にしてないから。」
ニャン太「ニャーオ!!」(ねこじゃらしに全力ネコパンチ)
ゆの「そう言えば遊戯王にもタイプ相性で効果抜群とかなかったね。
何にせよトンカチの子が他にもいて良かったぁ〜。」
キャンサー「カナヅチな、カナヅチ。」
>>むしろこんなにゴーカイに食べれるなんて
キャンサー「あ、そう?何か…ありがと。行儀悪いって怒られると思ったからさ。
ま、オイラのことはサイバース族モンスターとでも思ってくれ。
ちなみにパワー型だから攻撃力3000あるぞ?」

>>449 ドラゴンメイドさん達
ゆの「そうそう、ドラゴンって基本的にファンタジー世界にしかいないからね。」
キャンサー「そう言えばオイラの兄貴分にドラゴンみたいなのいたな。
名前はドラコで、アーマーの色は赤と白のツートンカラー。だいたいこんな感じ。」
ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd2/web/chara_doraco.html

ゆの「ドラゴンの姿のサイバース族?世のデェエリストさん達が喜びそう!」
キャンサー「いや、人間達のイメージとは違うと思う。
炎は吐くけどほぼ牽制用の技だから意外と熱くないし、バーストストリームみたいなのも出せない。
ドラコは投げキャラなんだよ。相手に噛み付いて地面に6回叩きつける『ハングリードラゴン』や
噛み付いて空へ頬り投げる『ドラゴンニップ』など、破壊力抜群の投げ技で仕留めるスタイルなんだ。」

>>455
ゆの「わぁ、自販機より安い!一杯買います!」
キャンサー「お前、スポーツしてないのに何で飲んでるんだ?」
ゆの「こう暑いと動いてなくても汗が止まらなくてさ。」

>>472 ハツユキソウさん
ゆの「へぇ、エノコログサはねこじゃらしなんだね。
ネコ召喚するなんて可愛い攻撃するね。会ってみたい!」
キャンサー「あのアライグマの仲間にいる、サーバルキャットやスナネコ辺りと気が合いそうだな。」
ゆの「へぇ、絵が得意な花騎士さんもいるんだ。
趣味で描いてるなら、一緒に創作して見せっことかしてみたいな。」

>>489
ゆの「リリアさんがサンタ姿でみんなにプレゼント配ったりしてそうですね☆」
キャンサー「ある意味オイラへのプレゼントが一番悩むだろうな。」

>>490
ゆの「私、運動オンチなんだよね。上手くできるかな…。」
キャンサー「自信ないんだね。どうする?やめとく?」
ゆの「……ううん、チャレンジしてみる!」
キャンサー「後悔するなよ。」

493 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:37
栫r隣の芝は青い。諺でもある様に、比較してしまう思考も仕方がないのかな。
参考にするのは構わないけれど、責任が取れなければ保証も出来ないよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=506&to=506&nofirst=true

>>前865 達海猛
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=865&to=865&nofirst=true
栫r全員での会話を行わないので、間違えてしまうのも仕方がありません。
麗〉はい、宜しくお願いします。
栫r八月のAll-star'playです。有原さんが引退、やはり残念ですね。
まどマギ三人組と渋谷君が残念そうに、名残惜しい等、嘆いていましたよ。
あっという間ですね。終了の時は寂しく感じ、等しさに待ち遠しく感じます。

>>前899 ハツユキソウ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=899&to=899&nofirst=true
栫r氷を操る者なのか。容姿がしっくりしている。おっと、続きを聞こう。
氷塊を発生から投擲が主な攻撃。成る程、確かに王道とも感じるかな?
え、物理に入る?思わず氷柱の剣で攻撃をイメージをしてしまった。
全然違うよね?この話で、新たな柔軟な思考が出来る様になった気がする。
似た様な攻撃、他の分類も興味深い。是非続きも拝聴をしたいな、駄目かい?

>>前916 WWW
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=916&to=916&nofirst=true
栫r原因不明なのか、正しく不思議現象。フフッ、僕としては嬉しい出来事さ。
うっすらと見えていたからね、会話が出来ないものかと気になっていた。
説明の仕様が無いのなら構わない。ならば、僕にとってはどうでも良い話だ。
未知もまた面白い。楽しめている様で何より、人肌の素晴らしさを堪能してね。
おや、殴られましたか。暴力的なレディだったんですね。気を付けます。
女性の扱いには注意。とはいえ理解も簡単ではなく、難しい課題でしょう。
レモンティーは気付きますか。更に珈琲は……正解!よくわかりましたね?
好んで飲むらしく、しかし紛い物な為、本場といい味わっていますよ。

>>前920 星奈ひかる
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=920&to=820&nofirst=true
円〉本当、ビックリしたよー!でも面影も残ってて、ホッとしちゃった。
明るくて優しくて、喋ると元気が出てくるの。変わってないと思ったよ?
清佳〉宇宙飛行士!?格好良い、何かやっぱり納得かも。似合う気がしてるし。
麻美〉うふふ、お互いの髪型を見た時は、喜ぶ気持ちはありましたか?

円〉うん!キラやば〜☆って素敵な出来事だもん。今は出来なくなっても。
思い出は消えないし、私も忘れないからね。ピンチにはまた駆け付けるよ!
清佳〉キュアグレースには驚いた。あたしにもキュアベリーネタがあるけどさ。
それそれ!共闘の後日に後任が似てる子だし、マジまさかの展開。
麻美〉私達も宣伝を見た時は驚いたもの。花寺さん、確かに似てると思う。
ヒーリングっど・プリキュア、ですか。活躍中のチームも応援しますね。

>>自治461 コルネット
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542110061&st=461&to=461&nofirst=true
栫r久しぶりだね。僕らの名が挙がったので、思わず驚いていただけさ。
後で良いか、と思っていると、まさか自治スレでも名が挙がったので再度驚き。
金塊で解決……。ありがたく受け取ろう。しかし対して怒ってはいないからね?
甘く見るのも気にしていない程度、僕というより周囲に失礼かな。
参考にすべきは一人と限らない。偏った思考も良くないだろう、違うかい。
だからこそ、自治で否定と自信のない者へハッキリと伝えさせて貰ったんだ。
敬意は理解している、過大評価も嬉しいよ、ありがとう。
僕に関しては許すも何も、罪はない。けれど迂闊な発言には気を付けて。

494 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:39
>>前948 松野カラ松?
>どちらも素敵な言葉だよな
>確かにあまり会話はできないかもしれないけど、絆はあるんだ
栫rはい、受け入れられたと感じ、嬉しくなる気持ちが溢れますよ。
本当に全然話が出来なくて申し訳ないですね。おや、ファーストが反応した。
麗〉絆……?これも、絆?そう、ですか。少し気になったから。

>>23 パノッティ
麗〉あっ。私、はじめまして、が抜けていたのね。
栫r綾波レイは初でも、僕は常連になるよ。チーム名は僕も気に入っている。
チームメイトの巴マミが考えたのさ。彼女が考えて提案してくれたのさ。
確かに、込められた意味通りになりたいな。フフッ、ご期待に応えなくてはね。
麗〉ぷよクエを知らない。そう、残念。だけど私も詳しくないの。
栫r教えてくれてありがとう。勝負は初めてにしては上手な方だと思うよ?
確かにアルルさんは僕を超える常連だね。あ、過去の記念祭で話をしていた。
今年は君とも出会えた。音楽が好きなのだろう?僕もだから嬉しいな。
ピアノかバイオリン、どちらがいい?君との二重奏、出来れば楽しい気がする。

>>191 夕立
栫r檻が定番と自覚!?フフッ、やはり不思議だよ、珍しいというのかな。
確かにノリの良い企画であると認める。三本立てのお得か、ごもっとも。
第四、第五って、まだ増えるのかい?人類補完計画ならぬ展開……。
大丈夫だよ、僕はそのノリと勢い嫌いじゃない。既に笑っている、盛大に。
見てみたくなったくらいさ。スリルある性格、誤解が大変そうだろうか。
え?うんうん、低くと高いが逆。相方、見事なツッコミ。果たして理由とは。
一言だと、デンジャラス、という言葉がピッタリ、なのかな?
それはそれは、実に困った事件。無事で何より。おやおや、懲りないな。
檻の中でシャドウボクシング。くっ、決まっているだけに笑いそうだ。

麗〉これを読むんですね。……再び出る笑いを堪えている渚カヲルであった。

>>263 ウィッチ
おや?麗しい魅惑なお姉さん、お久しぶりですね。僕も再会が嬉しいです。
ウィッチさんもお元気でしたか?こちらは愉快ない仲間達も共に問題なく元気。
今年も魅力して、貴女の美貌に虜となった者達が多いでしょう。

>>307 蟲影蟷螂丸
やあ、ゆのさんの同僚だよ。ウィッチさんの同僚さん、お久しぶりだね。
確かに人数は賑やかとはいえる。騒がしくなく、程良い関係は保っているさ。
お友達もご一緒している?イノセクト君、と読んでも構わないかい。

>>394 綾波
栫r自治スレのメッセージ。断じて蒸し返すつもりはなくても、すまない。
結果的にはああなってしまった。流れを戻してくれた事に感謝するよ。
柚さんも途中心配になったけれど、堂々とした発言を拝見、大丈夫そうだね。
疲れているところへ水を差す行為をされてはより苛立つだろう。お疲れ様。
余裕がない状況であり、特に毎日の両立は手厳しく休まらないさ。
無理が過ぎると感情暴走を招く、きっと良い判断。よく頑張ったね。
麗〉あなたと話せてよかった、と思う。返事が出来ないのね、気にしないわ。
いいえ、残念よ。でも、仕方がないもの。さよなら。……今後も頑張って。

495 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:44
栫r漢字の間違い。対して、ではなく、大して、だよね。あまり変わらない?

>>前414 悪口
栫r未だに言われるのが、ナルシスホモ。原因はセカンドのせいなのさ。
惣流さんとは仲が悪い。そこまで言われれば、仲良く出来ないだろう。
現在は式波さん。彼女は知らない。絡みもなく、どちらとも判断は出来ないね。

>>前510 戦乱の空気
麻美〉うーん、そうかしら。私はそんな事はないと思うわよ。きっと大丈夫。
助かるのは当然よ。戦えない人達を襲うなんて、非道な真似は許せないもの!
強ければ強い程、呼び寄せてしまう事もあるのね?少し気になるわ。
悪いものを引き寄せていないと良いけど、流石にわからないのよね。

>>前504 剣に命名
栫r名無し君の剣なのだから、ノーネームブレイド、気に入ったかい?
麻美〉いいえ、ダメよ。トラディツィオーネ・スパーダ、これでどうかしら。
鹿目さんから提案、アルティメットファイナルソード!つ、強そうね……。
栫r他には、神通剣。ふうん、これも聖剣なのか。格好良いね。
沢山候補が挙がったけれど、ネーミングセンスはあるかな?どうだろう。

>>前523 掛け合い代表
麻美〉余計なお世話になるかもしれないのよね。でも私から言わせて貰う。
やっぱり、チーム名よ!一致団結にもなるわ。それに覚え易くなるかもしれない。
考えてみるのはどうかしら?思考を練って、アイデアが浮かんだ時は最高なの。

>>前742 骨折
麗〉あるわ。EVA零号機の起動実験の時、暴走を起こして、怪我をしたの。
私も何が起こったのか、一瞬の出来事だったから、ハッキリと覚えていない。
エントリープラグが射出されて、激突と墜落の衝撃で負傷していた。

>>前858 魔力
栫r僕は低いよ、高くはないな。チーム内であれば、恐らく下から二番目。
魔力を持たないウェラーさんを抜きにすると、最下位になるね。
コントロールを兼ね備える、巴さんが結果的には一番凄く見えるだろう。
麻美〉そうね、鹿目さんは素質が私を超えて凄まじいわ。まだ未熟者なのよ。
渋谷さんからも強い魔力を感じたけど、確かに優秀な治癒術だったわ。
美樹さんと綾波さん、レイさんね。この二人はどちらが高いのかしら?

496 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:49
有利〉球技、来た!これ選べるんだ!?当然野球。コンラッド、行こうぜ。

>>前395 対決を挑みたい
威拉〉ナギサが先に話したそうだな。息吹の勇者殿へ剣術試合を申し込む。
一戦、交えて頂きたい。強者の近衛騎士と聞き、血が騒ぐ、いや、興味がね。
俺も姫ではないけど、護衛の立場であり、近衛兵のようなものだから。
それと、黄昏の勇者殿にも。こちらは愛馬の競走だな。伝説の馬らしい。

>>前629 異性風
栫rあ、性転換エヴァンゲリオンを思い出す。君は知っているだろうか?
ゼーレの老人達が特に凄くて……うん。しかし作成した人も、凄い才能だよ。
ケロロ軍曹という世界で、どうやら僕にそっくりな少年がいるそうだ。
アニメ版だと性転換ネタまでも似ていたらしい、非公式からの公式化?

>>前670 秘話
栫r君達が旧作と呼ぶ世界についてなら語ろう。タブリスの正体に関して。
セカンドインパクトは人為的で、アダムを改造した結果、暴走を引き起こした。
アダムとリリンが物理的な融合を果たした後に、誕生した存在である。
溶けかけた肉体をサルページの結果、それは本来ならばあり得ない。
使徒であり人である、同時に、使徒でなければ人でもない、双方から拒まれた。
決して誰にも受け入れられる事はなく孤立、一人の少年に出会うまでは……。
おしまい。流石に長くなるからね、もっと聞きたいのなら記念祭後においで?

>>前534 幸せカレー
威拉〉成る程。陛、ユー、坊ちゃんの家庭は幸せな雰囲気にも納得ですね。
有利〉何、名付け親。まあ良いか。うん、確かにお袋はカレーばっかり作る。
村田が泊まりに来ると、我が家のおもてなし料理だから、頻度が……。
威拉〉しかし美味しいから、暫く食べていないと坊ちゃんも恋しくなるそうで。

>>前682、983、1000
有利〉何この駄洒落のオンパレード!?寒い!まだ暑いけど寒くなるー!
ゲッ!コンラッドがメモ帳を取り出してる、記録する気だ、辞めさせないと。
ハロウィンもホルモンも線香花火も向こうだと、多分通じないし!
あ、何か鹿目が爆笑してる。そういえば、笑いのツボが浅いんだっけ?

>>前895 諦めの悪い相手
威拉〉倒す、遠慮なくね。手加減をしていれば俺は今、此処にいないだろう。
有利〉コンラッド……。あ!シマロンのテンカブ。辛かったけどあの時は?
威拉〉うっ!本当に申し訳なかった。裏切り者となり、敵対していたんだ。
確かに相手が坊ちゃんとなれば、持久戦に持ち込む。怪我をさせたくないので。
有利〉敵になっても俺を心配してくれた。それでも許さないからな!
威拉〉二度と相談なく離れるなと、叱られたり、暫く注意を受けたよ。

497 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:54
>>368 ユウリ様
メタ「うん、あんたたちのためならドーンとおごってやるわよ!
こーんなにかわいい弟分に妹分
かわいがらないおねーちゃんがいるわけないじゃない!
…ととと、ごめんなさいね、ちょっと強く抱きしめすぎちゃったわ」

シロ「でやんすよね、やっぱり爪は消毒しないと…
それこそ破傷風菌とかブドウ球菌とかのリスクがあるから
そこんところは徹底しないとコンテスト食中毒事件とか
起っちゃったらそれこそ笑えないシャレでやんすぅ」

すこし、怖がらせてしまったようですわね。申し訳ございません
しかし病院も実は悪い奴だったっていうのは
物語におけるカタルシスを生む役目もあります
そこで、そんな病院に疑問を持った主人公が奮闘し
その病院を正義ある病院にするというのはいかがでしょうか?

メタ「うん、あんたのスレまさに加速度的にって
そんな言葉がぴったりだわよね
練習スレにいる妹分たちもやってくるなり
練習スレにも書き込みが結構あるみたいだしね」

クラ「うんうん、力だけが正義なんて言ってると
たとえどんなに悪いことしても
それが正義だなんてなっちゃうからねー
たとえ力が弱くても、お前は弱いから悪だなんて
切り捨ててたらルールは成り立たなくなっちゃうもん
うん、ケニス・バルカスは確かにナイス外人だね
ここまでフレンドリーに思ってくれる人ってなかなかいないよ
もちろんそれが悪いとかじゃなくてむしろいいことに決まっている
あとは阪神のバトルとかオリックスのベタンコートとか
実力派ともかく、いるだけで勝利に貢献してくれる
いわゆる縁起ものみたいな選手もいるんだけど
運も実力のうちとするならば、やはりこういう選手も大切にしたいよね」

498 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:55
>>390 パルスィ様
わたくしは特別にクリスチャンではないのですが…
むしろ死後の世界は永遠であり、輪廻転生の概念などないという
キリスト教の生死観はウーブ様が悪のブウの生まれ変わりとして
生を受けたことから真っ向より否定させていただいておりますわ
ただしわたくしも仏教や神道に詳しいわけではないのでよくわかりませんが
それこそが幸せだというならば、わたくしはもう止めは致しません
ただし、皆様も心配なさっているように望まぬ妊娠だけはしないように
避妊の類は確実にしっかりと行うように
もし子を産む覚悟があるなら、それは決して生半可ではいけない
将来性を見据えてしっかりスパンを立てられる先見の目が要求されると
男女交際のひとつすら経験していない何も知らない身分で
上から目線で偉そうなこと言うようで申し訳ありませんが
とにかくわたくしからは貴女を心配して
老婆心染みたお節介を言わせていただきますわ
そう…ですの、それはそれは有意義な時間だったのでしょう
ユーリ様もどじょう様も、改めて愛を知ったという意味では
一つ賢くなれたということなのでしょう
わたくし如き小娘もまだまだくちばしが黄色いですわね

クラ「うん、その心掛けならいいと思うよ
とにかくキミにはまだまだ伸びしろがいくらでもあるんだ
実際何年生きたかなんてボクは知らないけど
少なくとも妖怪としては全然若いはずだ
だから性的なことはもちろん、どんなことにも
ハングリー精神を常に忘れないようにしないとね!
>>426でキミが一歩先を行ってるって理由でもあるから
うさぎみたいにあぐらをかいて
かめであるウィッチに抜かれることのない様に」

人間とヒト…社会性を持っているのはヒト…
なるほど、動物本来の本能を剥き出しにしたそれこそが
生き物として最も美味たるものであること…
妖怪にとってどっちがおいしいかは言うまでもない、ですか
そう考えると貴女のような生き方もおもしろくはありますが…
残念ながらわたくしは…自慢ではありませんがオーボエ財団の
いわば令嬢としてこの生を受け、育っていってしまった…
嫌味な言い方をしますがそんな上品なわたくしには…
悪い意味で上品になりすぎてしまったわたくしにはマネできません
お喜びくださいまし、パルスィ様
わたくし、パルスィ様にとって糧となる妬ましい感情を
パルスィ様を通して発させていただいておりますわ

クラ「その二日酔い、めちゃくちゃ深刻じゃないか!
それでカウンセリングの必要がないだって!?
永琳先生はいったい何をやっているんだ!
自殺願望は野放しにしちゃいけない!二日酔いが原因だってわかってるなら
なおさらこんなヤケ酒なんて今すぐにやめるんだ!
アスピリンもそう、あんま飲み過ぎると腎臓を壊しちゃうんだよ!?」

シロ「うーん、そこまでは考えたことなかったでやんすかね…
ただ、食べ物であるからには命をいただくってことで
命をいただくことに感謝していただきますって
まあトリコさんみたいな考え方でやんすねっ
うーん、それが差別でやんすかあ…
ちょっとあっし、冷たいシャワー浴びて頭冷やしてくるでやんすっ」

カツ「たまたま…だったの。もしかするとシロフォンは
神様に愛された幸運の持ち主だったのかもしれないわね…
でも青娥娘々の方は、芳香ちゃんになにかと注げる
そんな親としての愛情は確かにあるはずよ」

サモ「それに愛すべき夫もまたいるのでしょう?
夫と娘をもつ奥方、青娥さんはそう考えると
邪仙とは呼ばれていても、純粋な悪ではないのでしょう
正邪さんがどういう方かまでは存じませんが
青娥さんは確かに愛する者がいる、それだけでも
彼女は満ち足りた幸せな人生を送っている…
ソーダさんとカッツオさんを持つわたしにはよくわかりますよ」

499 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:55
>>396 猛様
サモ「ええ、ジーノさんは悪意こそないけど
なにかと傷付けてしまう言葉を口走ってトラブルになってしまう
ソーダさんもケンカしちゃうことはあっても
それは悪意からではなくむしろ正義感から来るものなのです
手のかかる子を持つ者同士、がんばっていきましょう」

ええ、部下を持つ者として、部下を悪の道に引きずり込むなど
上に立つ者としてまさに言語道断と言うべきでしょう
上に立つ者は下で支える者の地盤があってこそ
その地盤を盤石なものとするために
下で支える者を導いてあげるのもまた果たすべき役目ですわ

クラ「ふつうパワーバトルだと話が単調になりがち…
それが原因でレディ・ジャスティスとかは
悪い方向に傾いちゃって打ち切りにあっちゃったんだけど
実際パワーとパワーのぶつかり合いで戦闘が単調になりがちだった
ドラゴンボールもいつそういう打ち切りにあっても
おかしくなかったんじゃないかってボクは思うんだ
それも鳥山の運と実力あってこそなんだと思う
ヴァン・ザントの登場とか精神を病んじゃったところもあるけど
それでも最後までおもしろさを崩さないまま連載を続けた
鳥山の功績にあらためてお疲れ様の言葉をおかーさんはかけてあげたいよ」

ヨモギ様にも話のネタとして振ってはみましたが
似たような事例としてサモーンという怪人がおりまして
彼はクリスマスにシャケという食文化を広げようとしましたが
それがどうも空回りに終わり、迷惑行為になってしまいましたの
最終的には怪人として斃されたわけですが
彼の死後?は奇しくもイオンなどでクリスマスサーモンセールなど
そういうフェアが発され彼の夢は叶ったことになりましてよ
ですから新たな食文化を開拓したという功績と
なにより実力は相当に高かったにも拘わらず
化けの皮を一度たりともつかわなかった…
故にサモーンもまた、筋斗雲に乗れるのではないかと思いますわ

サモ「なまえつながりでわたしも話にのらなければいけない気がしました
確かにシャケの旬は日本では秋とされてますが
アイルランドやノルウェーなどでは冬とされてるんですね
どんな食べ物であれもっともおいしい季節たる旬の時期にこそ
食べてあげたほうが、魂への供養になるのかもしれませんね」

>>402 ゆの様
シロ「いやーいざ面と向かって褒められると照れちゃうでやんすねー
でも悪い気分はしないのでこちらこそありがとうでやんすっ」
メタ「いやいやいやいや、アンタとゆのって組み合わせで
絶対きららファンタジアで戦ってる光景が目に浮かぶから!
しっかし名前的に珍しい、かあ…
とりあえずあたしたちオーボエファミリーは楽器からで
サモン一家は“Dash on Bush!!”という親子バンド組んでる通り
だしとなる食材からとられてるんだけど
ゆのとキャンサーは当てられるかしら?」

500 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:55
>>406 ドラゴンメイド様一同
ええ、貴女達のご活躍はこのコルネット、刮目させていただいております
きっとソーサラー様は貴女を幸せに導くでしょう
>>425でも大天使とたとえられる、俗な言い方をしますとぐう聖なわけですし
不幸にさせてしまう可能性など微塵もございませんわ
あとナサリー様を差し置いてカウンセラーとしての素質云々については
ナサリー様はあまりにも優しすぎた…甘すぎた…
ただ優しい言葉をかけるだけがカウンセラーではない
甘やかしすぎるとますます堕落するということを鑑みて
過ぎない程度の、そしてより広い視野を持つパルラ様にお鉢が回ったのではないでしょうか?

メタ「モリンフェンとかレオ・ウィザードとかダーク・キメラとかがそうなのよね?
あとヨルムンガンドって確か神話になってるくらいデカい蛇だったけど
それでもオオカミと相打ちになっちゃうなんて…
オオカミTUEEEEって言いたくなっちゃうわね…」

カツ「モンコレナイトの鉄砲魚みたいに神話に出てくるヨルムンガンドは
特大サイズで攻撃力3000くらいはあるけど
あの下級モンスターのはそんなに大きくなかったのかもしれないわね」

ソダ「せや!コルネットもシロフォンもせやけどティルルは上品すぎんねん!
いっけんええことの様に思えっけどたまには下品なくらい
ハメ外さへんと辛気臭い言われてまうで!」

それか地属性の一部として扱うところもある
植物としての要素もあってもおもしろそうだったかもしれませんわね
漢方薬や薬用植物などから草属性はなにかとナースという符号に噛み合います故
チャンピオンのユーリ様にも話しましたが
主人公の医師か看護師が勤務する病院が悪あることを知り
日々奮闘して改めて正義ある病院に生まれ変わらせる…
そんなサクセスストーリーもカタルシスがあると思うのですが、いかがでしょうか?

>>414 オプティマス様
シロ「擬態する側もこだわりはまちまちなんでやんすね
ただ本気で擬態するなら地球の技術も必死に勉強しないと
あとで色々困ることになりそうでやんすっ
レッカーズのみなさんのビークルモード…
ちょっと画像検索したでやんすけどっ
おまわりさーんって大声で叫びたくなっちゃうでやんすねっ」

メタ「そんなことしてるんだったら素直に通報しなさいよ
まあ本人たちが気に入ってるならそれでいいんじゃないの?
まあ悪ノリしたチンピラたちにいたずらされたりとか
そういう災難に遭わないことを祈るばかりね」

ええ、現に貴方は大排気量のエンジンをマウントしている
したがって燃費も相応にバカにならないことでしょう
それと、ありがとうございます
先程も述べた通り、プラントは予定より1週間早く完成いたしました

クラ「それでも給料が安くなるなんてことないからね!
予定通り22日勤務と計算して55万ゼニー払うから安心してね!」

はい、そしてこれからも我々オーボエ財団をよろしくお願いいたします
これからも貴方のためにオイルとガソリンを謹んで用意させていただきますわ

501 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:56
>>489
きっとシロフォンが腕によりをかけて
七面鳥とブッシュ・ド・ノエルを焼いていたことでしょう
もちろんわたくしも、季節外れのように思えるかもしれませんが
アイスクリームケーキなんかも作るとおもしろそうと
あつあつのエスプレッソと共にいただくのもまた一興と思いましたわ

シロ「クリスマスといえばシャケ!っていうのも
サラダとかカルパッチョとかって意味じゃ
それも絶対間違いじゃないと思うでやんすっ」

ところでクリスマスにシャケという話題で思い出しましたが
特撮を愛するヨモギ様に一つだけ質問がありますの
かのサモーンはクリスマスにシャケを強要する
はた迷惑な行為こそ行いましたがそれ以外で…
それこそ化けの皮抜きでも作中の悪役のなかでも
トップクラスの戦闘力を誇っていたそうですが
迷惑行為こそ働きましたが死人は誰一人とて出しませんでした
なによりシャケを押し付ける行為も首領パッチ様のように
いきなり飛び掛かるのではなく「突然押し入ってなんだが」と
一言詫びた上でシャケハラスメントを行っていた…
そして彼が倒させた後も、はからずもイオンなど大手会社が
彼をリスペクトしたのか、クリスマスにサーモンセールなど
大々的に猛プッシュをはじめ、夢を叶えることに成功いたしましたの
そう考えると、本当は悪人なんかではなかった…
したがって、セルとは別の意味で「筋斗雲にのれるヒール」と
そうわたくしの中で論理的結論が出ましたがいかがでしょうか?
ヨモギ様はどう答えを出すのか、少し楽しみになってきましたわ

>>493 カヲル様
ええ、貴方はあまりにも…
その作品間を跨いで多くのキャラハンをまとめる統率力は
お世辞などを決して抜きにしても、そのカリスマ性は驚嘆に値します
下手をすればビルス様とて、彼に無礼なマネは働けないでしょう
周囲に失礼、ですか。それは申し訳ありませんでした
はい、たしかにわたくし、偏った見方をしがちとはよく言われますの
短期でそそっかしい未熟な小娘とは>>425様も仰る通り
まさにぐうの音が出ないとはこのことですわね

シロ「そうでやんすっ!こんだけ大所帯だと
料理人としてもメイドとしても
あっしも腕によりをかけて振る舞い甲斐があるでやんすぅ!
サーモンとマグロ、ブリの三色塩ヅケどんぶり!
人数分ちゃーんと作ったでやんすーっ!
脂の乗ったサーモンとブリ、あっさりしたマグロの赤身と
塩の甘みがじっくりしっくりなじむ逸品でやんすーっ!!
お肉が嫌いなレイさんにはかわりに
ヤッコ棒湯葉からし菜どんぶりにしたでやんすっ!
こっちも塩の甘みを活かして、腐竹とからし菜を塩水にじっくり漬け込んで
充てん豆腐と絹ごし豆腐、ふたつも合わせて盛った逸品でやんすっ
どっちもわさびがよく合うでやんすからどんどん食べてでやんすっ!」

502 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 13:25
×下手をすればビルス様とて、彼に無礼なマネは働けないでしょう
◯下手をすればビルス様とて、貴方に無礼なマネは働けないでしょう

ですわ
カヲル様の人望ないし人徳はまさに劉備様の再来と
そう言っても過言ではありませんわね
>>427様はまさに的を射た表現をなさってますわよね

503 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 14:16
>>489
ごちそうとプレゼント交換はまず鉄板ね。
そして抜け目のない連中が追加のプレゼントや食事を売り出すでしょう。
信心深い連中はミサと賛美歌かしら?

さて、ここまでが表のクリスマス
日が沈み、夜も更けた頃ヴァルプルギス・ナハトの幕が上がる。
ソドムとゴモラ―――いえ、バービルシュも真っ青の背徳の宴が繰り広げられるのよ。

私はそうね、幸せそうなカップルを妬みつつコトに及ぼうとしているカップルが居たら、
目の前でどっちか寝取るのも一興かしら。

>>490
あらボーリング?悪くないわね、それなら1ゲームやっていこうかしら。
貴方も付き合いなさい、1人でやっても面白くないもの。
それとも、私なんかじゃ貴方には釣り合わないかしら?

>>498 コルネット
>むしろ死後の世界は永遠であり、輪廻転生の概念などないという生死観は真っ向より否定させていただいておりますわ
あら、すると私も存在を否定されてしまったわね。
最後の審判で浄化の火を受け、罪を全て焼き尽くされた後に勇儀やペーローズ、ダーラヤワウシュと穏やかな来世を
永遠の善なる世界で過ごすことができると思ったのに。
ただ、それは本来貴女のいる世界線と私の居る世界線が違うことで説明されるわ。貴女の世界線は輪廻転生があり、私の世界には無い。

>ただし、皆様も心配なさっているように望まぬ妊娠だけはしないように
私は働いているし、勇儀もユーリも稼ぎはある。何一つ心配することなんて無い。
そもそも妊娠に望む望まないがあるのかしら?
自由に恋愛をして、惚れた相手の子を授かることができるようになったのはつい最近の話
―――私は、自分の孫を死に追いやった連中と臥所を共にしたこともあるわ。

>お喜びくださいまし、パルスィ様
何を妬んでいるのか分からないけれど、私は妖怪としての本能のままに生きているだけ。
こうして貴女の発した妬みを糧にするだけよ。
人間として生きている貴女は別に知らなくても構わない世界、変な憧れや半端な理解はおすすめしないわ。
貴女が道を誤ると迷惑を蒙る人間があまりにも多い。
エスタブリッシュメントの自覚があるなら、それに相応しい振る舞いをこの先も続けることね。

>クラ「その二日酔い、めちゃくちゃ深刻じゃないか!
二日酔いの一般的な症状に何をがなり立てるのよ。
貴女、二日酔いになったことが無いのかしら?妬ましいわね。
月の賢者が何をやっているも何も、健康診断に二日酔いで行くバカは鬼と天狗と妖精だけよ。
……結構居たわね。月の賢者とその弟子達もさぞ苦労しているでしょう。
閑話休題、ちゃんと体調を整えて検査を受けられる態勢で行くに決まっているじゃない。
腎臓ねぇ……そろそろ分かって欲しいわ。酒だろうが薬だろうが私の時間を終わらせるには力不足

>命をいただくことに感謝していただきますって
マナーとしてはいい心がけね。
けれどもマクロな視点で見た時それはあまりにも視野狭窄に陥っていると言わざるを得ない。
美味しい食事、確かに毎日健康に自分の業を為し終えるには必要不可欠よ。
けれどもそれはどこから来るのかしら?農場、漁場あるいは工場ね。
そう、生産・加工しないといけないのよ。じゃあどうやって?エネルギーが必要よね。
トラクターやトラック、コンバイン、フォークリフトだって要る。
そしてそれらを造ったり運んだりするプロセスも必要になる。
―――全部を紹介するとくどいからここで切るけれど、食糧だけを神聖視するのは不適切と言っておくわ。
食事の前に祈ることは慣習として必要であるにしてもね。

>でも青娥娘々の方は、芳香ちゃんになにかと注げるそんな親としての愛情は確かにあるはずよ
滑稽ね、殺してその魂を腐敗した永遠の牢獄に閉じ込めて使役することが愛情?
―――笑わせないで、彼女がやっていることは愛情でもなんでも無い。尊厳を踏みにじる外道中の外道の所業よ。
私には何も出来ないけれど、かの?屍の魂が安らぎ、肉体が土と水に還ることを祈ってやまない。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 16:08
ここでは、あの名探偵コナンが使ってるスケボーに乗る体験ができるよ
ちなみに、スケボーであんなスピードで街中を疾走するのは
普通に道路交通法違反なので真似しないように

505 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/22(Tue) 16:37
祭もあと一週間か、楽しいときは過ぎるのがさすが早いな。

>>448 ファイヤーソーサラー
下手にオーバーキルを狙うと、それのしっぺ返しは自分にくるんだな。
さらにはワンキルだけが正解とも限らないか。
まあ、魔法の筒は怖いカードだな。ダメージがすべてこちらに来てしまうからな。

そうだなあ、骨塚はアンデットモンスター使いだったな。
あのとき初めて、リビングデッドの呼び声が出たんだったな。
…とはいえ、遊戯王OCGのものとはずいぶん効果が違ったようだが。
マーダーサーカス・ゾンビ、ドラゴン・ゾンビ、鎧武者ゾンビは守備力0だから、
欠点のようでむしろメリットになっているか。
そういやなるほど、闇で守備力0なら悪夢再びに対応しているんだよな。

おおそうか、大根ふわふわでおいしいって?それはよかった。
ああ、パルラちゃんとずっと仲良くやっていけたらいいと思うぜ。

ほう、そちらでも喫茶店を…。スティングという火の玉モンスターから?
ちょっと思い出せねえが…やはり初期のモンスターかな?
おっ、ご注文毎度あり!ブルーハワイとみぞれね。あいよっ!200円だ。

へいお待ち!ところですてぃんぐではどんなメニューを出しているんだ?

>>449 ドラゴンメイド一同たち
ああ、そうだなあ。VRAINSは主人公が孤高過ぎたからか。
そういや相棒のAiも最後の敵になったんだよな。
半年間遊戯王の放送がないのはたしかに寂しいものだった。
そうだな。景品モンスターは最初は英語でも、日本語名が与えられるだろうな。
おお、それならよかった。またのご利用をお待ちしているぜ。
お嬢ちゃんたちのスレを見てみたが、ほぼ毎日がんばってるんだな!すごいことだ。

>>453 パノッティ
そうか、キャラクターが必殺技をねえ。ぷよぷよ勝負中にかあ。
フィールドのおじゃまぷよを全部消してしまうって?それは強力な必殺技だな!起死回生が狙えるぜ。
ほう、パノッティの必殺技は、他のぷよとくっついてないぷよぷよだけぜんぶ消したり、
相手が落ちてくるぷよぷよをしばらくすばやく落とすことができなくなる…か。
それらも強力だな!みんな何かしらの必殺技が使えるということだろうか?
ああ、いろいろなものがおかげ様で食べられたよ。どうもありがとうな。
おっ!笛で客引きしてくれるのか?それは心強い!

>>456 パルスィ
レミリア公女は賢者共の計画の上を行けば自身の力を誇示できる…ね。
霧雨魔理沙…?どこかで聞いたことがあるな。会ったこともあるような。
パーティを開いてお披露目した後、月へ飛んでいった…か。
だが結果は散々なものだったのか。吸血鬼の傲慢さが招いた過ち…ねえ。

ユダヤの民も逃れるために船を造った民族のひとつなのか。
神の怒りを記録して、気分たちを戒めようとした…。
塔を建てようとした者たちは神を必要としなくなりはじめたか。
昔は怒ることもできたが、今はただ忘れ去られて滅びを待つばかりで。

まあな…俺たちは妖怪は必要とはしてはいない。
そして、人間たちは妖怪たちを置いていってしまうか。だから滅亡は避けられない…。
満ち足りた日の中で、ある時俺たちが技術的な頂点に達して完全に妖怪たちのことを忘れる…。
それが安楽死だってのか。そのとき完全に消滅するって?
苦しい死よりはいいのかもしれねえが…死を選ばずとも、何か存続できる道はねえのか?
やはり、人間が進化し続ければそれは無理なのか…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)