掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

896 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:50
>>871 天秤るり
ゼットンさん「じゃあ隊員ならどうですか?天空が所望では無い?」
小夜「るりさんは翼があっても空が飛べない?逆に考えよう!空が飛べなくても自分に出来る事をやる事を!」
ディケイド 「まあ空が飛べない悪魔も知り合いに居るし…天空が嫌なら陸と海なら
陸部隊か。」

ソウゴ「修業がしたいの?
やるならマイルド、ノーマル、ハードがあるけど」
小夜「えっ!荷物持ちは出来ないよ!るりさんの手をわずらせるのは小夜のポリシーに廃る!」
ゼロ「見習いなら丁度俺の所に三分の一であるゼットが居るが…」
ゼットンさん「まああの人メンタルポジティブおばけですもんね」

>>876星崎リリア
ソウゴ「確か或人から聞いたけど先代の社長である或人のお祖父ちゃんである
飛電是之助が孫である或人に社長を継がせる為に遺言を遺してこの世を去ったらしい。或人自身自分の芸でみんなを笑顔にしたいって思ったけど結局二代目社長
として人とヒューマギアの笑顔を守るために仮面ライダーゼロワンになったみたい」

ディケイド 「内部から倒すのは基本だよな。」
ソウゴ「まあそのかん誰かしら内部に入る時に残った人達が誘導するように仕向けるけど」

ゼロ「宿敵かー昔はベリアル、今はタルタロスの野郎だな。」
ソウゴ「俺のライバルって昔はゲイツだったのかな?今は違うけど」
小夜 「そう考えるとお兄ちゃんのライバルは大樹さんが変身するディエンド?」
ディケイド 「ライバルのポジションか?」
ゼットンさん「私のライバルはウルトラマンですね!」

>>880パノッティ
ゼットンさん「ただウルトラマンが食らってもダメージは入りますが耐久力はありましたね…」
ゼロ「今だったら鍛え上げた胸で受け止めそうだけどな。」
ゼットンさん「本当のことなので考えようですよ」

ディケイド 「コスプレ用の パワードスーツじゃなくて光の国が総力をあげて造ったウルトラマンゼロの今のデータが搭載されたパワードスーツだからな。そりゃああんな芸当出来るよな…」
ソウゴ「下手したら仮面ライダーと互角に戦えそうだし実質ゼロが2人居る様なものだしね…」
ゼットンさん「あのスーツ造ったの10徹以降から数えるの辞めた光の国随一の科学者ウルトラマンヒカリさんが造ったらしいです」

小夜「わーカッコいいね!じゃあ達海監督驚かせに成功したの!」

>>885ユニ@バンドマン
ソウゴ「そりゃあ勿論恐竜が君臨してた時代まで遡れるよ?」
ディケイド 「流石の俺も
その時代は遡れないな…その世界へと移動なら可能だが」
小夜「お兄ちゃんとか時の魔王に覚醒した今のソウゴならコンビニ行く感覚で過去の世界に行けるのはタイムマシン要らずなんだよね…」
ソウゴ「タイムマジーンでも行けるけどね」
小夜「でももう使ってる所は見た事無いよ!」
ゼットンさん「恐竜がいた時代って…何年前所の騒ぎじゃ無いですね…軽く億年前なんですがソレは…」

ゼロ「俺みたいなウルトラマンな種族が居るぜ!
男ならウルトラマン、女ならウルトラウーマンだ。」
ゼットンさん「ゼロさん共々光の星のウルトラマンって呼ばれてますね」

ゼロ「知り合いどころか地球を怪獣や侵略する宇宙人の魔の手から守った第一人者だな。ウルトラ兄弟ともよばれるウルトラマンは
次男なんだがウルトラ兄弟は血の繋がりの兄弟じゃなくて絆の兄弟なんだぜ!」
ゼットンさん「前世の能力でしたら…ゼットン火球弾にバリアーなどなどですね。ゼットン火球弾は一兆度の火力を持ちますよ?」
ソウゴ「この前のワイバーン襲撃でワイバーンが跡形も無く蒸発したもんね…」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:12
花火はいらんかねー
今ならセットでお得セールよー

898 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:48
>>749 時雨お姉ちゃん
は、半旗?う〜ん…ま、まぁここは10chのイベント会場だからそういうのはいいかなって。
日の丸でやりたいならいいけど、旗のポールは一本しかないよ?
なにかこっちで用意できるものがあれば持ってくるよ?

>>818 ユニお姉ちゃん
人間さんの小学校もまたべつにあるんだ。魔導小学校、魔導中学校もあるしね。
アルルお姉ちゃんたちがかよってる魔導学校はどっちかっていうと高校ってとこかな?
だけど高校生くらいの人だけじゃなくて、おじいさんくらいの人もふくめていろいろな人が入学してるんだよ。
さっき言ったとおりまるで魔法みたいなワザを使う格闘家さんも魔導学校にいるんだ。人間だけじゃなくて亜人や魔物とかいろいろあつまってるよ。
そこの校長先生は怪盗ブルーキャットみたいに仮面つけてるからどういう顔なのかだれも知らないんだよね。
だけどきっと、ぼくの世界の魔王とおんなじくらいスゴい魔力を持ってるんじゃないかな!
去年まではトロピカルなプリキュアがカツヤクしてたらしいね。南の島ってのもすてきだなぁ〜。
ぼくの世界の海もそっちの世界とおんなじようなものだよ。海の魔物とかもたくさんいるけどね。ダンスが好きな手足の生えたサカナとか。
ぼくは海でも泳いだし、森の中の川でも水遊びしたんだよ!
警備活動をする兵士さんとかはいるね。
武器に槍をつかったり、魔法のチカラでつかまえたりもするよ。
炎をあやつるファイヤーエレメントっていう魔物もいるから、これからの季節あったかくしてくれるんだよ!
あんまり近づくとヤケドしちゃうけど…。
えへへ、おいしかったでしょ!ぼくの世界のぷよまん本舗っていうお店の名物なんだよ。
そっちの人間界でも売ってたことがあるらしいよ。
そっかぁ、それなら安く買えるやつだね!
じゃあ…そうだなぁ、ピンク色のほうにさせてくれるかな?
じつは有栖川ひまりお姉ちゃんに会ってアニマルスイーツを食べさせてもらったこともあるんだ。りすプリンとか、おいしかったなぁ〜!
あ、バンドマンになってるね!そっちもカッコいいじゃん!

>>822 優月お姉ちゃん
そのへんなんてプレミアがつきまくってるみたいだね…。
へー!ゲームギアミクロの白ってことはひょっとしてアレスタコレクションのやつ!?買えてよかったじゃん!
来月出るメガドライブミニ2にはイラスト描きおろしの「ふたりでぷよぷよSUN」も入ってるみたいだよ。
もちろん値段は高いけどよゆうがあったら買ってみるのもいいかもね。
あははは!でもそのかわり、もっと高いとこから落ちたときは飛べるからだいじょうぶってかんじ?
あー、田中勝己さんのやつか!ぼくそっちはあんま聴いたことなかった!
じゃあもちろん「灼熱のファイヤーダンス」も歌える?アツくて盛りあがれる歌だよね!ぼくも演奏できるよ!
そっかぁ。優月お姉ちゃんならそれくらいできるよね。ごーいんごーいんごーいんにでも。
ぼくはサッカーのユニフォーム着てるんだ。ボールはお友達だよ!まさに翼だね!

>>839 アルルお姉ちゃん
ぼくの半分の歳でいろんなとこ冒険してたなんてホントスゴいなぁって思うよ。
だからこそひとりだけ卒園試験受けられるくらい優秀だったんだよね!あてずっぽでたまたまとかじゃなくて!
まぁ、あのコンサートはけっこう評判よかったから結果オーライかな!
バレリーナでぷよぷよDAっていうとすけとうだらを思いだすよねぇ…!あはははっ!
すけとうだら柄のタオル、ちゃーんとだいじにしときなよ!
仮装大会楽しいって言ってくれてありがとう!
ハニービーがいきなり「時代劇衣装も入れるでござるー!」って突っこんできたりもしたなぁ。
明日からの異世界グルメ大会のメニューにはぼくたちの世界からは「黄金のリンゴ」を入れたんだ。
ぷよまんだとここにはアルルお姉ちゃんに食べさせてもらったことある人が多そうだと思ったからね。ぼくの大好物でもあるし!
えー、スパイス入れないのぉ?ザンネン。ぼくが用意しといた激辛スパイスなのに…。
い、いや、今のはなんでもないよっ!
それじゃあおなかもいっぱいになったし、万能屋紫乃のゲームコーナーでぷよぷよ勝負しない?

899 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:50
>>853 ゆのお姉ちゃんたち
あははっ!チアガール姿似あいすぎだよ!
応援されたらめちゃくちゃ元気が出そうだね。
ここでは景色だけじゃなくてキャラハンさんの姿を描くのもいいんじゃない?
ほら、幽霊だから写真にうつれないなんて人もいるし。
やっぱりパワータイプだとスピードは遅くなるってことはよくあるよね。
そのぶんはビーム攻撃でカバー、ってことはできる?
わぁ、ニャン太も元気そうでよかった!
ねぇ、握手するのもかねてまたきみの肉球さわらせてほしいな!

>>858 パルスィお姉ちゃん
秋の神って、ひょっとして竜田姫!?うわっ、とっても似あいそう!見たい見たい!
せっかくだから砂浜でサッカー遊びしない?ユニフォーム着てるからさ。リフティングも見てほしいんだ。
いよいよイツ花さんが来てくれたね!ぼくも会ってみたかったからワクワクしてるよ。
うわぁ、ご利益がいっぱいだね…!なによりも神さまふたりに演奏を気にいってもらえたらそれが自信になってますますパワーアップできそう。
あはは…パルスィお姉ちゃんって優しいけどときどきコワいこと言うなぁ…。縁切りの神様ってそういうものなの?
そう!?褒めてくれてうれしいなぁ!演奏だけじゃなくて素振りの練習まではじめたんだもんね。
でも…いくらスーツ着ても煉獄さんに攻撃を当てられるなんて…なんかしんじられないな…。
なんか、ただのチョーカーじゃないみたいだね!まるで変身みたいでカッコいいかも!
あはは!ぼくはひとりっ子だから兄弟欲しかったしね。それもいいかも。遊んでくれるかな?
…そうだよね。生まれてすぐにいなくなっちゃうなんた、そんなのかなしすぎるよ。
ぼくだってきっと、これからも命をだいじにして生きてみせるからね。
あのときは勇者ラグナスも戦ってくれたし、ぼくだけじゃなく世界のみんなが協力してアルルお姉ちゃんの冒険をたすけたんだ。
みんなのチカラで魔導世界を守ったってことさ!
ぼくが勇者!?あはははっ!ちょっとカッコよすぎるね!
でも、気もちはこのお祭りを守るヒーローでいたいなっ!
(右手に木刀、左手に横笛を持ってポーズをキメる)

>>868 慎二さん
スポーツは遊びでやるくらいだけど、よく森のなかを走りまわったりしてるしね。
元気はたくさん、いーっぱいあるってかんじかな!
今はサッカーユニフォーム着てるけどリフティングは100回ちかくできるよ!
でも、引退したとはいえ慎二さんもきたえてたんだから体力あるだろうね。
曲芸師?ま、まぁまちがってないね。ぼくの演奏を聴くと動物たちも踊りだしちゃうし。
売れっ子ってのもそうかもしれないね。ここでもたくさんの人に褒めてもらえたし、おひねりももらえたし。
だからおこづかいにはそんなにこまらないんだよねー!
え?いや、モスキート音どころじゃないんだよ。たとえば超音波も聞こえるんだよ。
だからコウモリさんがいる洞窟とかとてもうるさいんだよねぇー。
…え…あ……い、今なんつったって……その…(ガクガク)
え……えっとその………慎二おねぇ……(ガクガクガク)
慎二とねぇ、チャンバラごっこしたいって言ったの!うん!(木刀を取りだして)

>>869 イツ花さん
やっほー!巫女さんだ!
はじめまして!ぼくはパノッティっていうんだ。
金髪にトガッた耳だからパルスィお姉ちゃんと似てるでしょ!
お祭り実行委員でもあるからはじめての参加でわからないことがあったらなんでも聞いてね!
おぼえてる?ホワイトデーにそっちにリンゴパイをおくったのはぼくなんだよ。
美味しく食べてくれたみたいだね。うれしかったよ!
ぼくは横笛の演奏家なんだ。
そっちにある楽器だと龍笛みたいなものを演奏するんだよ。「ファイフ」っていう楽器なんだけどね。
さっそく演奏をバァーンと聴かせてあげようか?

900 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:51
>>872 るりお姉ちゃん
ぼくの魔導世界は人間さんと魔物がいっしょに暮らしてる魔法の世界だよ。
エルフにもいろいろいるけど、ぼくの一族は音楽に魔力をこめることができるんだ。
フエを吹いて聴いた人を踊らせたり、体力を回復させたりね。
えへへ!ここでるりお姉ちゃんの好きな食べものを見つけることができるといいね!
なにかが好きな感情っていいものだよ。ぼくも音楽が大好きだからね。それがきっと飛べるヒントになるのかも。
そっかぁ…天使さんってタイヘンでもあるんだね…。
天界じゃいつもどういう活動をしてたの?
演奏だね!待ってましたー!
パッヘルベルのカノンは人間界でとっても長く演奏されつづけてる有名な曲なんだよ。
結婚式とか卒業式とか、お祝いの場所でよく流されるきれいな曲なんだ。
それじゃ演奏はじめるね。いくよ!〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜♪♪♪♪〜♪
ttps://youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4

>>884 かすみお姉ちゃん
いいね!このお祭りの食べもの、みんなへのおみやげになるよ!
そうだったんだぁ。栗そのものもそんなに好きじゃないの?
秋っていったらイモ、栗、キノコってかんじがするね。
あはは、ありえるね!マスクド校長先生の魔力ならそれくらいはカンタンそう!
でもお掃除とかの作業をするならみじかいほうがやりやすそうではあるね。
さっすがくのいちさんだ。なんでもできるねー!
ぼくもさぁ、耳がとってもいいからビミョーな空気の動きで気配をかんじる、なんてこともできるよ。
これも忍びのワザっぽくない!?

>>888 猛お兄ちゃん
町中が黒とオレンジにかざられる季節が来るとワクワクするよ。
今年はどんなコスプレをしようかな〜ってね。
パーティではアニマルスイーツをつくってるお店の人がいつも来てくれるんだ。
ワールドカップはもうちょい先なんだね。11月でもスポーツやりやすい場所でやるのかな?
ほかの世界でも食べるとレベルアップするアイテムとかあるよね。
魔導世界では黄金のリンゴがそれなんだ。
うん!十五夜のいい演出になると思ってお祭りの準備のときからリリアお姉ちゃんにみんなにくばるようにおねがいしといたんだ。
どういたしまして!おいしかったならうれしいよ!
やっぱり秋はさつまいも食べたいよね〜!

>>889 ハナビィ
お祭りが終わってよゆうができたらハナビィ買ってみようかなー。
月末にセールがたまにあるんでしょ!
ふわふわした世界観はぼくも好きだよ。
ハナビィもかわいいから操作してるだけで楽しそうだよね!
ぼく的にははやく日がしずんじゃうと外で遊ぶ時間が減るのがイヤだけど
やっぱ夜は夜で楽しいことがあるよね!
ハロウィンには魔物の顔の花火を打ちあげてもいいかもよ。
そうなんだ、クリスマスのステージで…いったいなにがあったんだろう?
ストーリーもけっこう気になるなぁ。

>>892 蟷螂丸お兄ちゃん
へぇー。慣れるまではむずかしそうだね。
だけどたくさんのデュエリストがうまくカードをあやつってるんだろうね。
大会とかにももちろん出てるの?
それじゃあだれかカメラを撮ってくれる人…
ふやっ!いつのまにトンボのモンスターが!?
いきなり出てくるとびっくりだよ…。きみが撮ってくれるんだ?
はい、チーズ!やった、うまく撮れたみたいだね!
じゃあこれ、お祭り運営本部のほうにあるコピー機でプリントしとくね!
きっと思い出の写真になるんじゃないかな!
あはは、どうやらめちゃくちゃ眠かったらしいね。
お祭りはまだまだあるけど、ムリはしちゃダメだよ?

>>896 地球防衛軍さんたち
去年のオーマジオウさんたち3人でもたのもしかったのに
ゼロさんやゼットンさんまで来たらもうムテキすぎじゃない?
こんな相手じゃ勝てなさそう、ってのはいるの?
光の国の科学はどれだけすすんでるの!?
ぼくは魔法の世界に住んでるけど、もう魔法と変わらないくらいの科学力なんじゃないの?
ウルトラマンヒカリさんはやっぱり戦ってもとっても強いのかな?
うん!もちろん猛お兄ちゃんにも見せてあげたよ!
サッカーの監督さんにまでカッコいいって言ってもらえたからさ、とってもうれしかったなぁ…。
サッカーボールリフティング87回連続で成功したとこも見せてあげたんだけど
地球防衛軍のみんなならもっともっと回数やれたりする?

901 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:00
>>779
環「必殺!ロケットパンチ(飛ばないけど)!みたいな。」
桃「これが意外と簡単そうで難しいんだよね…。
  番組によっては大喜利の題材になるケースもあるから。
  テレビに出る以上必須スキルみたいな扱いかも?」
育「人によっては結構パッと思いつくよね。
  わたしは魔法の呪文だったらすぐ出てくるんだけどなー。」

>>780
環「おーい、大丈夫かー?」
桃「ほらもういわんこっちゃない…って、いってないけど。
  とにかく、浮かれて食べ過ぎたりしないように。
  腹も身の内なんだから八分目にしておかなきゃダメだからね?」
育「なんかそれおやぶんにもいってたような…?
  たまにそういうときあるし。実は結構いい人なのかも?」

>>820
育「ねぇ、なんか変な噂を聞くんだけど…。
  人形さんたちが夜な夜な演奏をしているっていう話を。」
桃「またまたー。御冗談を。
  どう見てもそんなことあるわけがないじゃないの。
  ほら、元の場所にちゃんとあるし気のせいだよ。」
環「えっ、ちょっと待って…今、誰か動いたような気がしない?」

>>878星崎リリア
桃「上が圧倒的なだけでちゃんと誰しも人気はあるからね…。
  ちなみにP(ここではプレイヤー含め応援している人を指す)たちは『担当』と呼んでいるそうだよ。
  そのために頑張っているんだよね。ファンが『推し』を応援するのと似たようなものかな。」
育「うん、ライブやイベントはいっぱいやってるけど
  ファンのみんなと触れ合う機会もちゃんとあるからね!楽しみだよ!
  やっぱりみんなそれぞれいろんな人を応援しているみたい!」
環「天才ってホントにすごいよなー。あこがれちゃうな。
  たまきはたまきで今のうちからでも頑張ろうかなって思うけどね!」

>>894パノッティ
環「うーん、こぶんはあくまでたまきのこぶんだからね…。
  もちろん、おやぶんが全然知らないってわけじゃないけどね!」
桃「うちにそこまで身長が高い人はいないよ…高くても168〜9cmまで。
  アイマス全体(男性のSideM除く)でもそんなに平均身長も高くなくて160台がほとんどかな。
  …ただ、ある人は180cm越えてるんだけどね。アイドルになるまでは気にしていたみたい。」
育「うん、写真くらいなら何回かあるよ…うまい人は結構うまいからあこがれちゃう。」

>>887達海猛
桃「桃子も伊達にこの業界にいるわけじゃないから…。
  でもここで肩肘張っても意味ないしいつも通りでいいかなって思う。」
育「一応タイプ名はシリーズごとに違うけど大体同じだよ。
  大体前向きで芯が強い・真面目で落ち着いている・明るくてノリがいいに分かれるかな。
  その代表格に当たるのがいわゆる信号機トリオって感じになるのかも。」
環「うん、扱いとしてはそんな感じだぞ!
  やっぱりあちこちいろんな人がいるしお話しできたらなーって思う。」

902 名前:名無しさん@ポプテピピック 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:01
ポプ子「ゆ、許さん…絶対に許さんぞ虫ケラども!!じわじわとなぶり殺してくれる!!」
(足に蚊やらダニやらに噛まれた跡がいっぱい。そして右手にはバルサンが握られている)
(本当に虫ケラに大してキレているようだ)
ピピ美「んー、ポプちゃん!ここ、お祭りよお祭り!自分の番組をPRして行かなくっちゃあ…。」

ピピ美「ポプテピピックとーはぁ〜……
おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱいがいっぱいのアニメであ〜る!!」(ニニンがシノブ伝ネタ)
ポプ子「ピピ美さん、ウソのPRは返って悪印象ですよ。」

キャスト
ポプ子:中尾隆聖
ピピ美:若本規夫

903 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:35
>>828
へえ…貴方凄い名無しなのね、ふーん…
でも、悪いけど全く興味無いから
これで失礼するわ…バイバイにゃん

>>832
そうね…私もゼニー星って言う、金持ちが
いっぱい集まる、星に行ったことがあるけど
金を、持っている人はそう言う人が多かったわ
私が、仮に大金持ちになってもああはなりたく無いわね

>>741諸星あたる
大丈夫かしら…?黒焦げになっちゃったけど…
あ、すぐに立ち上がった!結構タフなのね…
一応、ラムって娘は宇宙船を持っているのね
じゃあ、貴女は私と宇宙人?
今さっき、あたるって人に喰らわしていた電撃
まるで、キュアミルキーに変身したララみたいね
貴女の星の人は、そう言う電撃の力を持っている人が多いのかしら?

そうなの…?そんな事をする娘には見えないけど
まぁ、今は貴方達と仲良いみたいだから
改心してるみたいで何よりね

やっぱり、家も広い豪邸に住んでいるの?
私の金持ちの知り合いの娘も、家にメイドがいたり
学校を、車で送り迎えして貰ったりしてたけど
貴方も、そんな感じ?

904 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 20:12
小夜「今日でコスプレ大会終わるんだっけ?ど、ど、どうしよう!このスーツともお別れだ!」
ゼットンさん「小夜さんにはまだ魔法があるのでは?」
小夜「なら問題ないか!」

>>900パノッティ(サムライブルー)
ゼットンさん「過剰戦力なんですけどね…その中でもゼロさん、ディケイド さん、ジオウさんはまだ形態が幾つかご存知でしょうか?」

小夜「勝て無さそうは違うけど一筋縄ではいけない人達は今の所ゼロ達ウルトラマン率いるチームが現在戦争している相手にアブソーリュティアンって言う敵が居るけど」
ゼロ「厄介なのはアイツら俺達が倒してきた怪獣やら異星人の並行同一体に加えて奴等も割とやるからな…」

ディケイド 「少なくとも今の現代科学力では太刀打ち出来ないほどの科学力は光の国は持ってるそうだ。」

小夜「0回」
ゼットンさん「3回なら」
ソウゴ「俺は1回ぐらいならゼロは」
ゼロ「やった事無いから分からん。ディケイド はどうだ?」
ディケイド 「10回だな。ただし今変身ている状態からだ」

>>902
小夜「女の子なのに見た目と声が一致してない!」
ゼットンさん「来ましたね。平成のクソアニメの産物が!ジオウさん平成ですよ」
ジオウオーマ「お前達の平成は美しくないか?」
ディケイド 「そう言えば第ニシリーズが来月にやるそうだが見てみるか。」
ジオウオーマ「今年にやるだって!?じゃあ令和のクソアニメに生まれ変わるんだね。」
小夜「クソアニメって褒め言葉なの?」
ディケイド 「キャッチコピーは夢と希望の物語とかいいながらただのクソだからな…」

>>903
キバットバット三世
〈軟派とは?意見や主義が軟弱な一派と呼ばれ強硬な主張を言える事が無い者だ〉

ディケイド 「蝙蝠擬き説明乙だ。」
キバットバット三世
〈また言ったな!このヤロー!〉
ゼットンさん「でも別のいいかたでは女性を誘う事も言われてるそうです」
ソウゴ「で?どうする注意した方が良いんじゃない?」
ゼロ「不純異性行為はダメだな。あーそこの栗松とやらちょっとこっちに来てもらおうか。」

▼ただナンパしてただけなのに祭りの警備隊に連行された栗松だった

905 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:26

毒蛇騎士「では始めるとするカ 今回俺達に挨拶・返事をして来た命知らずな連中はこいつらだナ」

>>735 地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2

>>748パノッティ ◆oPBZqbPY

>>761 達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6

>>778 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w

>>786 諸星あたる ◆51802Z7A

>>791 WWW ◆V.9gKSA.

>>823天野 優月 ◆u5bClFiA

>>860 水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo

毒蛇騎士「こうなったら順番に望み通り地獄を見せてやるとするカ…なあ小娘」
シノ「地獄はお見せするつもりはありませんのでご安心ください」

>>735 地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2

シノ「あのウルトラマンキングさんにすらタメ口ですか……凄いですね
  それはそうとして全ウルトラマン大投票ウルトラヒーロー部門4位おめでとうございます
  ゼロさんより先輩のウルトラマンさんが多い中で4位は中々の善戦ですね
  ゼットンさんもウルトラ怪獣部門1位おめでとうございます 誰もが納得の1位だと思います
  ゼロさんで少し思い出した事があるのですが、ウルトロイドゼロというゼロさんを模したロボットが出て来ていましたね…
  ヒーローに頼らず自分達の手で守りたいという思いから誕生したそうですが、ヒーローとしてはどう思うのでしょうか…」
マスクドデデデ「いかに正義を守るヒーローだろうと助けに来てくれるとは限らない事だってあるだろう
  もしそうなった時、自分が戦わなければならないという選択を迫られる事もあるだろう
  恐怖の先にある勇気を持つ者……そういう者達の事をヒーローと呼ぶのではないかというのが我輩の持論だ
  そう考えると、誰にでもヒーローになり得る可能性があるという事になるな!
  誰の心にもヒーローが宿っていると、我輩はそう思いたいな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「あんたがそういう事を言っても全然締まりがないんだよなあ……」
シノ「ですけれど、陛下がおっしゃる事もあながち間違いではないですよ
  士さんが言うように、自分の弱さを知る事で同時に自分自身の本当の強さというのを知る事も出来ると思うんです
  強さも弱さも全部持っているのが人間だと思います 誰かを労り思いやる心…1人1人が助け合って生きて行ければ、平和って成り立つんじゃないかと思うんですけれど…」
毒蛇騎士「そうも行かないのが現実ダ 今でもどこかで戦いは続いていル 思い描く平和とやらも結局は幻想 綺麗事に他ならなイ」
シノ「考える事、思う事は決して悪い事では無いと思います 幻想…綺麗事かもしれないですけれど、そうなって欲しいと願う心に間違いはありません
  私も平和の為に戦って来ましたけれど、戦うのは怖いですし、嫌いです……それでも戦うのはその先に平和があると願っているからでもあって……
  何か、矛盾していますね……結局、武力でしか何も変えられないというのは、皮肉ですね………」
宝石魔人「それが世界を変えるという事なのじゃろう 正義というのは時として悪に見える事もあるのじゃ 儂はそういう例を何度も見て来たわい」

シノ「ちょっと湿っぽい話になってしまいましたね……色々話をした所でお口直しにしましょうか
  小夜さんはチョコレートパフェ、ソウゴさんはロイヤルステーキ、ゼットンさんはカレーライスで
  ゼロさん……え…?レイト…さん…!?ゼロさんに人間態なんてあったんですか…!?心なしか声も何か変わったような……」
チービィ「それは大人の事情ってやつなんじゃ…?あんまり突っ込むのも野暮じゃないかなあ……」
シノ「そうですね…失礼しました 野菜ましまし餃子丼ですね 士さんはカシスオレンジに焼肉弁当ですね……
  陛下、作るのを手伝って頂けませんか?」
マスクドデデデ「了解した!良いのを作るぞ!」
毒蛇騎士「カシスオレンジ……アルコールの度数はお任せで良いカ?」
シノ「ちゃんと人が飲めるレベルでお願いしますね……」

906 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:30

>>748パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「早速気を悪くさせてしまいましたら私から謝ります…申し訳ございません
  サーペントナイトさんは悪口として言ったわけではなく、むしろパノッティちゃんの頑張りを高く評価しているのだと……
  ああいう性格だから誤解されやすいんですけどね、素直じゃないんですよ」
毒蛇騎士「余計な事を言わなくて良いゾ 俺は極悪人だからナ馴れ合いなど好みでは無イ……どうダ?俺を嫌いになったカ?」
シノ「今のも素直じゃないから言っているのであって…ですので……難しいかも知れませんがあまりお気になさらないでください
  ウィスピーウッズさんのリンゴですか…?そう言うと思っていくつか持って来ましたよ
  それで何か作りましょうか…?アップルパイにしますか?りんご飴でも焼きりんごでも良いですよ
  駄菓子コーナーは自由に好きなお菓子を召し上がって大丈夫です すーぱーぷよぷよも、今ゲームの方用意します
  ゲームソフトは五十音順に入っていますので、違うゲームでも遊びたければそこから自由に選んでも構いませんよ」
宝石魔人「ううむ……不本意とはいえ小さな子供を怖がらせてしもうたわい……子供相手の時は少し勢いを弱めるべきじゃったかのう……」
マスクドデデデ「我輩も子供を怖がらせるという正義にあるまじき事をしてしまった事、心より詫びよう!」
チービィ「あんたら加減ってものを知らないからなあ……祭りの気分に乗せられすぎだっつーの」

>>761 達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6

毒蛇騎士「そうカ、ビッグボスは気に入らんカ
  なら貴様の好きな言葉から取って"ジャイキリ男"とでも呼んでやるカ……
  他の候補としては"足球監督"、"歩くキャラハン名簿帳"があル……好きなのを選ベ」
シノ「普通に名前で呼べないんですか……?
  サッカーも野球もどちらともボールを使うスポーツで、チームの練度を高めて優勝を目指すというスタンスは似ていますね
  これはどのスポーツも同じ事だとは思いますが……
  かつて活躍した選手が何らかの理由で引退し、その数年後に監督として再び表舞台に立つという事は並大抵の覚悟では出来ませんし、
  この先どうなって行ってどんな楽しみが待っているのか……という、まるでドラマの序盤を見ているような期待感です
  そういう意味で、猛さんはサッカー界のビッグボスだと思います
  ちなみに10ちゃっと♪界のビッグボスは陛下です そこは譲れませんね」
毒蛇騎士「あんなのがビッグボスだト…?馬鹿げた事を言うなヨ」
チービィ「あれはそういう器じゃねーって」
シノ「猛さんは選手だった頃は日本代表に選ばれた事もあったんですね……
  日本代表って、各チームの中で特に技術の高い選手しか選ばれないと聞きましたが、やっぱり猛さんは凄い選手だったんですね」
マスクドデデデ「そういやサッカー界にも三浦知良という、80年代から今もなお現役で活躍している凄い選手がいたな!
  彼を代表するものとしてカズダンスというのがあるが、そういうのはあるのか!?もしあるならやってくれないだろうか!」
チービィ「無茶を言うなよ」
シノ「今年はどんな事をしているか…ですか?今まで通り飲食店の他にはゆっくり休める休憩スペース
  あとは駄菓子コーナーやゲームコーナーといった子供でも楽しめる設備もあります
  他には迷子や落し物の捜索、悪人退治、護衛、怪我の治療……といった雑用仕事も引き受けています」
毒蛇騎士「ジャイキリ男、もし不審な奴がいたら警察に突き出さず此処に連れて来イ 出来れば活きの良い奴をナ」
シノ「すみません、あまり気にしないでください」

907 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:31

>>778 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w

毒蛇騎士「眼鏡ロン毛、聞く所によると職業は医者をやっているらしいナ
  丁度良イ そこにいるチビ公は怪我人の手当てや酔っ払い・熱中症等で倒れた奴の介護をやる役目を担っているわけだが
  どうにも面倒な仕事はしたくないと駄々をこねていてナ……悪いが手伝ってくれる気は無いカ?勿論報酬は弾んでやるゾ 娘のポケットマネーからナ」
チービィ「別に駄々をこねてるわけじゃねーよ!ただ怪我人がでなきゃ良いなって思ってるだけで……っていうかチビ公って言うな!」
シノ「あと私のお金を勝手に報酬にしないでください」
毒蛇騎士「果実酒カ……では葡萄酒で良いカ? 紅酒と白酒、どちらが好みダ?紅は血の色、白は骨の色ダ」
シノ「わけの分からない事を言わないでくださいね
  休憩と1泊ですか……?チェックインの要望までされるのは予想していませんでした……
  ベッドは医務室にしかありませんが、そこで大丈夫でしたら……」
マスクドデデデ「あと、我輩に用事か?ほう差し入れか!さては我輩のファンだな?喜んで受け取ろう!
  もしも悪党に襲われてピーーーーーンチ!!の時は我輩を呼んでくれ!必ずや助けに参ろう!」

>>786 諸星あたる ◆51802Z7A

毒蛇騎士「ふん、輪を掛けて騒がしそうな連中が来たナ……ここでは男女4人秋物語とでも名付けておこうカ」
マスクドデデデ「アイワナダンスドゥーユーラチャチャチャであるな!」
チービィ「それ多分夏物語の方だぞ……っていうか違うじゃん!うる星やつらだよ!あんまりそわそわしないでってやつだよ!」
マスクドデデデ「違うぞ!都会が寝静まる頃に男は蠍座に変わって女は乙女座に変わって踊れダンシングダンシングナイトだ!!」
チービィ「違わねーだろ!っていうか長いわ!」
宝石魔人「フン!!変と変が集まって宇宙は大変じゃな!!」
毒蛇騎士「変の筆頭は貴様だろうガ」
マスクドデデデ「電話番号か…?我輩ヒーローだからな、ヒーローたるもの、プライベートは全てシークレットなのだ!」
チービィ「お前に聞いてねーよ!っていうかこれ突っ込みが足りない!僕1人だと過労死するレベルだ!誰か止めてくれ!!」
シノ「電話番号は教えられませんが、ご注文はお聞きします……お姉さんお2人も、もし良かったらいかがでしょうか?」
マスクドデデデ「そちらもそちらで中々の別嬪ではないか!これでは世の男は放っておけまい!ヒーローたるもの君らの事を悪漢から守り通すと誓おう!」
シノ「陛下!!……そういうのはいいですからね…?」
チービィ(怖ーっ………)
毒蛇騎士(奴が真のボスだナ……)

908 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:37

>>791 WWW ◆V.9gKSA.

宝石魔人「ジュエルアイス!!……を…何ィィイイイイ!?金箔抜きじゃとぉぉぉぉおおおおおお!!?
  祭りの醍醐味を全く理解しておらんぞ!!!!ノリが悪すぎるわい!!!!!」
チービィ「あんたらのノリが異常すぎるんだよ……少し落ち着けよ、な?」
宝石魔人「せめて1回……!1回だけでも良いじゃろう……!儂にオイサーさせるのじゃ……!!」
チービィ「禁断症状みたいになってるぞ」
宝石魔人「フン!!仕方あるまい……ではワムバム一族に伝わりし純度100%の氷柱……こいつをグライドパンチでドーーーーーーーーン!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

宝石魔人「そしてこの粉々に砕いた氷を数々の宝石であしらった器にドーーーーーーーーン!!!!
  ちなみにこの器は持ち帰っても良い!!儂からのサービスじゃ!!家宝にでもするが良い!!!!
  そして…………!!」
チービィ「はーい終了ーーーーー!!お待ちどお様でしたジュエルアイスでーす!!」
宝石魔人「オイサ………オイサー……………!!」
シノ(流れを無理矢理断ち切りましたね………)
毒蛇騎士「梅酒を1瓶ダ……ふん、宝石頭 ざまあ無いナ 精々その頭を冷やしておけヨ」
シノ「折角ゆっちゃんも来ていますし、雨音さんと3人で……とも考えたのですが、そちらもお仕事で、実現が難しそうなのが残念ですね……
  14日から開かれる花火舞踏会というのには私も出ようかな…とは思っていますけれど………
  去年ゆっちゃんに会えなかった事は確かに残念には思いましたけれど、雨音さんが謝る事ではないですよ………今回は会えましたし、私も嬉しく思っていますよ
  今年もお仕事お疲れ様です……ではお言葉に甘えまして、ヴィルフリートさんのおすすめを教えてください それをお願いします」
マスクドデデデ「君らは異能使いなのだろう!人知れず悪と戦うという……であれば、我輩と同じ正義のヒーローであるな!うむ!よろしく頼むぞ!」
チービィ「勝手な決めつけになってない……?」

>>823天野 優月 ◆u5bClFiA

シノ「ゆっちゃんもお元気そうですね こうしてまた会う事が出来て、本当に良かったです
  今でも私を親友だと言ってくださる事、何よりとても嬉しく思います
  ゆっちゃんがお元気で、楽しそうにしているなら私は安心しています
  こうして会ったり話したり出来る期間は限られていますけれど、だからこそこの時間を大事にして行きたい……そう思うんです
  …すみません、長話をしてしまいました…それではゲームの方用意しますね
  仰る通り、任天堂機が多いですが、プレイステーションもありますし、PCエンジンやメガドライブとか、色々ありますよ
  好きなゲームをおっしゃって頂ければ、大抵は用意が出来るかと………
  エアライドとF-zero GXですね 勿論用意出来ますよ どちらもゲームキューブの作品ですね
  ゆっちゃんレーシングゲームが好きだったんですか?何だかちょっと意外でした
  エアライドは星のカービィシリーズの中で唯一のゲームキューブ作品ですね
  あのゲームが発売されてからすぐにアニメの方が最終回になってしまって寂しさを感じた記憶があります
  あの後にF-ZEROファルコン伝説というアニメが始まりましたね……あれも当時見ていて面白い作品でしたね
  ……では、準備の方出来ましたので心行くまでゲームをお楽しみください
  それで、その……ゆっちゃんがゲームしている所、私も隣で見ていて良いでしょうか…?
  私、自分でゲームをやるより、他の人が遊んでいるのを見るのが好きなんです……変わっているでしょうか…?」

909 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:45

>>860 水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo

毒蛇騎士「敢えてあんたの誘いを断るとどういう反応を取るカ……それが愉しみだったんダ 中々良い面をするではないカ」
シノ「性格が悪いですね………」
毒蛇騎士「当然ダ 俺は極悪人だからナ 本当ならば会場そのものを地獄絵図にしてやろうとも思った程ダ
  流石にそれは辞めておくがナ」
シノ「そんな事させませんよ」
毒蛇騎士「冗談ダ、余りカッカするナ……では望み通り強力な酒を存分に食らわしてやろうカ
  その装いは文字通り酒に溺れる為に着ているのだろウ?丁度良いでは無いカ」
シノ「くじで決まったのであってたまたまだと思いますよ」
毒蛇騎士「42……そうカ、死に番カ 確かにあんたに相応しい数字だナ
  ではそうだナ……威士忌酒で良いカ?度数は希望通り42%ダ」
シノ「42%……!?いくらパルスィさんでもそれは……!」
毒蛇騎士「侮りは禁物ダ あの程度ですぐに酔い潰れる程あの未亡人はそこまでやわじゃなイ」
チービィ「無敵って事かよ……!なあ、同じやつを僕にも少しだけくれるか……?
  ……………うわっ!きつっ!一口だけでも駄目なやつだこれ!
  ストレートじゃなくて水割りとかソーダ割りとかにしないと絶対に無理なやつだ!」
シノ「海の防人達…?時雨さん達の事でしょうか?夕立さんは今年は来ていないんですね……
  わかりました いずれ彼女達もお店に招く予定です……来てくれるでしょうか………」
毒蛇騎士「チビ公、お前の事は獲物として見られていない様ダ 安心だナ」
チービィ「安心だけど、それはそれでなんか喜べないなあ……いや良いんだけどさ」
毒蛇騎士「あんたは罪人にすぐさま死を与える事を良しとする方カ……玩具というのはすぐに壊してしまうと途端につまらなくなル
  ぎりぎり壊れない力加減で遊ぶから面白いんダ 奴らに死など生温イ 自由を奪い拷問に掛け廃人として恐怖に怯えながら生きるんダ
  正に生き地獄というやつだナ あんたの好みとは違うかもしれんが、それはそれで見物だゾ あんたと俺は1番気が合いそうだナ」
シノ「冗談でもそう言うのはやめてもらえないですか……?洒落になっていませんし1ミリも笑える要素はありませんよ
  少し痛めつけるぐらいなら良いですけれどやり過ぎは駄目だと何度も言っているじゃないですか」
チービィ「少しなら良いんだ……」
毒蛇騎士「……だそうダ、この娘をどう思ウ?」
シノ「私の事は聞かないでください!
  言葉だけでは平和は実現出来ない……それは確かにその通りです 先程ゼロさん達にも同じ話をしましたが、結局武力を行使せざるをありません
  私も平和の為とはいえ、何度も戦いました……戦いはやっぱり嫌いです
  言葉だけ、思うだけなら絵空事……その通りです でもそれって悪い事なのでしょうか…?私にはそう思いません
  平和を思う心に嘘や偽りが無いのなら、平和について考え話し合う事で、それが何かの良いきっかけに繋がる事だってあるかも知れません その先を私は信じていたいです
  そういう事ばかり言っているから、私はまだまだ甘いのでしょうね………」
チービィ「あのさシノさん…余計張り詰めた空気になった気がすんだけど気のせい?気のせいじゃないよね?さっきから息苦しくて仕方ないんだけど!」
毒蛇騎士「しょうが無イ、得意の一発芸で盛り上げてやレ チビ公」
チービィ「何で僕が!?得意じゃないし!……でもでもでもでもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえーーー!!はい」
毒蛇騎士「終了ダ」
チービィ「最後までやらせて!!?」

シノ「キャラハンさんへの返事はこれで以上ですね……皆さんと会話が出来て楽しかったです ありがとうございました」
チービィ「パルスィさんのあれは楽しい会話に入れて良いのかな……?不穏すぎる」
毒蛇騎士「そうカ?俺は愉しく会話が出来たと思っているゾ」
チービィ「あんた所々わざと苛つかせようとしていただろ いい加減にしろよな」
毒蛇騎士「何、向こうも色々分かっているだろウ 冗談だと思って笑い飛ばすに決まっていル」
チービィ「どうかなあ………」
シノ「出来れば穏便に行きたい所なんですけどね……今後ともよろしくお願いします」

910 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:51
みなさんこんばんは!
仮装大会は本日までですね!13日からは異世界グルメ大会が始まりますよ!
日付が変わったらアナウンスしますね!

それでは、ここまで皆勤賞の方々を発表します!
レスティヴ・ホースのみなさん、かすみさん、パノッティさん、ハナビィさん、ユニさん、
アルルさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、TIntMe!のみなさん、入江京介さんです!

…わたしのことですから、見落としがあるかと思います…。そのときはどうぞお教えください。

>>881(パノッティさん)
へえ!音符を固まらせてお友達を凶暴なイヌから救うなんてすごいですね!戦えるなら特に!
サムライブルーのユニフォームですか!サッカー日本代表のですね!リフティングもお得意なんですよね!
あっ、魔王はそんなにかっこいいんですか?へえ〜。恋してしまう格闘家の女性?なんという方でしょうか?
でも悪い性格ではない…むしろ魔王ということがカリスマを感じさせて、イメージアップされているのでしょうか…。
本気を出すと怖い人なんですよね?その本気を見たことはありますか?きっと恐ろしいのでしょうけれど。
そうですか、パノッティさんは元気ですね〜。見習いたいものですよ。
雨のときでもお散歩!さすがですね。今は秋ですから、空模様が変わりやすいかもしれません。
パノッティさんは昔からその笛と一緒だったんですか?

>>888(達海さん)
会場を冷却できちゃうなんてすごい技術ですよね!思い切りサッカーできそうでよかったです!

サディー「そういえばJリーグも夏を避けるように、秋春制になるかもしれないんですよね?
そっちのほうがいいと達海さんも思いますか?」

うちにいるのはアメリカンショートヘアと三毛猫の2匹ですよ!まだまだいたずらばかりしてます!
でも動物がいると暮らしも楽しいですよ!達海さんは何か生き物を飼ったことはありますか?

>>889(ハナビィさん)
そうですよね!ここできっと有名になれていると思いますよ!

そうですか、慣れてくればそんなに気にはならないんですね。アクション苦手なわたしでも大丈夫そうです!
ああ、やっぱりトロフィーがあるんですか。周回数を参照する…Steamもいろいろでしょうからね。

あっ、やっぱり一番強力なものは最後に手に入るんですね!最初から使えたらいいですよね〜。
その場所の有力者?へえ、やっぱり情報も大事になってくるんですね。

ハナビィさんは、なぜここでスレッドを建てて活動しようと思われましたか?つい最近のことのようですが…。

>>896(地球防衛軍のみなさん)
飛電是之助さん…その方の遺言でしたか。芸人からそれで一気に社長になるなんて…!
仮面ライダーゼロワン、黄色いライダーなんですね、「世界最強の社長はオレ一人!」とおっしゃってますね。

はい、内部から倒す…みたいなことも言っていましたね。でもギーツ、やっぱりいきなりすごい展開です…!
今度の主人公はたぬきそばが好きみたいですね。お姉さんとも仲がいいみたいで…。

やはり宿敵はいますか…。ゼロさんはベリアル?そしてタルタロス…。さらにゲイツとディエンドですね。
あっ、ゼットンさんのライバルはウルトラマンですか。初代ウルトラマンとかなりやりあったそうですが、
「因縁の相手」ということで合っていますか?

>>901(TIntMe!のみなさん)
そうですか、アイドルが200人近くいて、個性が重ならないのもすごくないですか?
多少似ている人はいるかもしれませんが、それでも完全に一緒ということはないのでは?
「担当」ですか。それは人気も出るわけですよね!推しアイドル…みなさんがんばってらっしゃいますね。
やっぱりそういうファンの方と触れ合う機会もありますか…いいことだと思います。
天才はやっぱり他にもいたりするのではないでしょうか?同じ事務所内ではどうですか?

911 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/12(Mon) 22:30
>>869 イツ花
季節外れの春の気配を感じたと思ったら―――そう、貴女だったの。
貴女を想い、心は張り裂けるか身体は滅法界もなく飛び出すかという日々だった。
されど今は宙には梅が咲き誇り、地には福寿草が花開くが如く。
千年の時を経て今一度逢えたこと、心から嬉しく思うわ。

早速貴女に声をかけている者が居るわね、妬ましい。
精悍な殿方は達海猛、蹴毬に似た球技の指南を生業とする者よ。
私に似ているこの子はパノッティ、妙なる調べの笛を奏でるわ、一度聴いてご覧なさい。
貴女にも浮気の自由を認めているつもりだけれど、あまり過ぎたら嫉妬の炎に焦がれてしまうかもね。

>>873 天秤 るり
いいえ、アフラ=マズダーを疑うことは地の底に堕ちた今でもあり得ない。
見殺しにしたのは単に私が祖国から逃げたのよ、信徒達を残してね。
なるほど確かに神は与え神は奪う、それを運命の悪戯と形容することも外れてはいないかもしれないわ。
神の手の内を測るのは不敬かもしれないけれど、何故かように残酷な運命を定めたのか。

別に構わないわ、学ぶことを咎めはしないしその姿勢は妬ましい。
ただ一つ注意しておくとすればストリートアートは多くの国で違法である、ということかしら。
秩序を守るはずの貴女がそれを犯すことに躊躇いを感じると思うのだけれど。
しばしば芸術と行政は対立するわ、お互いに譲れないものかしらね。

言ってしまえば私は万物に対して嫉妬を抱いているわ。
けれども貴女はどうやら徹底的に細分化して理解することが好きらしい。
リクエストに応じて挙げさせてもらうならば、艶やかなツインテールの黒髪が妬ましい、碧瑠璃の瞳が妬ましい。
知識を求め交流を求める無垢な魂が妬ましい―――最も妬ましい部分はこの3点ね。

ならば私のセンスに任せてもらおうかしら。
WWW、雨音、牡蠣のオイル漬け、サーモンのカルパッチョ、フリコ、牛ランプ肉のタリアータを2人前お願いするわ。
南欧からはちょっと外れるけれど、豚肉のグーラッシュも食べたいわね。
美食にかけて人間の右に出る者は無い、互いにこれも学ぶとしましょう。

あー、それについては個人差が極めて大きいと言っておくし、一般的にはその逆よ。
酒は香りと酔い、モノによっては歴史や由来を楽しむものだと考えているわ。
さっき注文したものだとワインが合うと思うの、通常であれば赤ワインのティアモを推奨する。
お酒もはじめてかしら?

912 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:01
>>402
ひょっとしてつかむ部分がウサギさんの耳に見えたのかな?
しかも風にとばされてたらなんとなくピョンピョン飛んでるように見えるかも。
ぼくの森にもウサギさんがいるからよく見かけるよ!
十五夜の月はきれいだったなぁ。餅をついてるウサギさんがよく見えたよ。

>>417
なんだってー!?あのラタトゥイユ!?
きみはラタトゥイユを使えるっていうのか!?
バカな…できるはずがないよ……!
ところでラタトゥイユってなに…?
って、きみも知らないのかっ!!
どうやら、野菜煮こみのお料理みたいだね…!
お野菜キライなぼくがこれを食べさせられたら…うっ!ダウンしちゃいそう…!

>>444
八尺さまって聞いたことあるよ。
なんか、インターネットで広まって有名になった都市伝説だとか…。
その歌はここに参加してるキャラハンさんのことを歌ってるのかな?
人はほとんどのキャラハンさんに当てはまるけど…
鬼はパルスィお姉ちゃん、楽士はぼく?監督は猛お兄ちゃん
ニィトはカラ松お兄ちゃん、柱は煉獄さん
魔道士はアルルお姉ちゃん?だとしたら魔導師のほうが合ってるよ。
科学者はよくわからなかった。勇者はリンクお兄ちゃんかな。
この歌詞、全員ぶんあるのかな…!?

>>455
うらめしやぁ〜♪
あはは、きみがとっても楽しそうに言ってるからぼくもリピートしちゃったよ。
えっ?今のはみんなをおどかそうとしてたの?
ぷぷぷ!それだったらインパクトが足りないね!
ぼくもみんなをおどかすイタズラが好きなんだ。
ごはんを食べたあとはいろいろとコツをおしえてあげるね。
いっしょにみんなをびっくりさせてやろうよ!

>>471
和田どんのクロストークを見てみたいよ。
とくにアイドルマスターのみんなや、ハナビィとね。
おんなじゲーム会社でたくさんつながりがあるみたいだし
太鼓と花火のコンビで盛りあがりそうだし。
掛けあいでにぎやかなキャラハンさんどうしのお話も見たいよ!
まぁぼくはちがう世界の人たちがおんなじ場所でお話をしてるのは、みんなおもしろいと思うけどね!

913 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:02
>>473
トルコアイス?聞いたことがないなー。
へー、ネバネバしてて伸びるアイスクリームだなんて!
まるでお菓子みたいだね!おもしろそう!
すっごーい…!お餅かと思っちゃうよ…!
ぐにゃ、ぐにゃ、ぐにゃ…!なんか気もちいい!
食べるのもわすれて練るのにむちゅうになっちゃいそう!!

>>479
じゃあぼくはひれ伏す必要なんてないね。
人間じゃないエルフの種族だからね。
パワーだけでエラそうにしてちゃダメだよ!
ぼくは弱くても、フエの演奏で相手をあやつるチカラがあるんだ。
きみの動きを止めることだってできるんだよ!ぼくの演奏パワーで踊れ踊れ〜♪

>>506
ひっ…あそこにいるのは…魘夢!?
こ…この子守歌は……!ね、眠くなってきた…!
マズいよ…!寝たらタイヘンなことに…!
こ、こうなったら…(ピィーーーー!!)
フエを思いっきり吹いてその音で子守歌をかき消すよっ!
このまま鬼殺隊の人が来るまで時間をかせぐんだっ…!

>>516
毎日のちいさな努力のつみかさねが、歴史をつくっていくんだよ!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…!
私は神だ…!知りたいことなーんでも教えよう。

>>537
スゴいよね〜。こんなに昔からいたキャラハンさんが何人も来てくれて。
さっすが20周年ってかんじだね!
オプティマスさんにもまた会ってみたいなぁ。
ぼくが会えたのは1回だけだけど、長いあいだお祭りのためにがんばってくれてたそうだし。
まだまだたくさんのキャラハンさんが来てくれるといいな!

914 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:02
>>551
あんまりギャンブルをやりたいって思ったことははないね。
賭けごととかが好きなタイプじゃないから…。
ぷよぷよ勝負も欲しい色のぷよが来てくれるかっていう運もあるから
たいていのゲームはギャンブルって言えるかもしれないけどね。
ギャンブルのマンガとかなら読むよ!
ハラハラドキドキする駆けひきのバトルはぼくも好きなんだ!

>>561
あんまりならべるタイプじゃないかもね。
ぼくは長い時間をおんなじ場所でじっとしてるのがニガテだもん。
どうしても欲しいものがあるってときはしかたないけど
ただ単にたとえば人気のスイーツ店だからってだけでならぶ気にはなれないなぁ。
ならぶくらいなら、お店がひらく前からいちばん前で待ってるほうがマシかな!
たぶんこれとおんなじことかんがえてる人はほかにもいるだろうけど…。

>>562
わ、こっちはまともなスイーツ屋さんってかんじだね!
おいしそう!しかもとっても安いよ!
じゃあ、クリームたっぷりシュークリームくださーい!
リンゴジュースもおねがいしまーす!
え!じゃ、リンゴのカットも出してくれるのかな!?
このお店、値段といいめちゃくちゃ優しすぎるよー!

>>568
と、どうしたの…!そんなに大声あげて…!
へ?コウテイペンギンが迷子になったって!?
人ごみにペンギンがまぎれてたら目だたないかなぁ?
いや、ペンギンコスプレしてる人も多いからなじんじゃうかも…?
わかったよ、さがしてみるね。
特殊能力とはちがうけどぼくはお祭りの運営やってるよ。
だから放送でみんなに呼びかけたりたずねペンギンの貼り紙をあちこちに貼ることで協力できると思う。
じゃあ特徴とかいろいろおしえてくれるかな!?

>>598
水飴屋さんだー!シンプルにおいしそう!
じゃあぼくはミカンにしよっかなー。
えへへ、色もきれいだよね!え?おまけもあるの!?
そっか、チンチロリンでね!ぼくはけっこう運がいいんだよ。
たいていはソンもしなさそうだしやってみようかな!くじ引きでもけっこう当てるし!
えいっ!カラカラカラ…!どうだっ!?
やったぁ!ゾロ目がでたよっ!これがぼくの実力さっ!!

915 名前:アルル@ペンギン ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:09
>>841
8+4+1=13、1+3=4だから……Aのペンギンの着ぐるみにしようかな
ちょっと歩幅が狭めで歩きにくいかも……?
しかも転んだら顔から行きそうだから気をつけなきゃ。

>>708 蟷螂丸
あっ、蟷螂丸、それとアルティメット・インセクト、久しぶり!
今回は、珍しく初日から参加してお祭りを楽しもうと思ってたら、
楽しみすぎて挨拶が遅くなっちゃったね。
そういえばボクも、英雄の村に遊びに行ったときに【※ゲームボーイカラーの「アルルの冒険」の話】
カードに変化しちゃったぷよを使ってモンスターを召喚できるようになって、
虫系のモンスターもいくつかいたんだよね。
アルティメット・インセクトほどカッコよくなくて、かわいいってカンジの虫だったケド。

>>738
ワイバーン……は、お祭りを楽しみに来たの?
でもその大きさだとちょっと楽しむのは難しいかも……。
>>71の怪獣と一緒に見学しててよ。

>>739
わっ、どしたの?カーくん?グルメキングになるのは自分だって?
なんかカーくんが対抗意識を燃やし始めちゃったみたいなんだケド……。
えっ、ボクはレストランキングだからボクのレストランでグルメ勝負!?
か、勝手に決めないでよぉ〜!
【※レストランキングはディスクステーション27号に収録されたテーブルゲーム】

>>740 ウィッチ
久しぶり、ウィッチ!
いちおう、魔導学校の授業にはついて行けてるかなぁってとこかな。
どっちかっていうと趣味のダンジョン探索で魔物戦闘の実戦経験の方が付いてきてるような気もするケド。
う〜ん、イタズラっていうか、本人はいたって真面目に魔法薬を作ってるんだろうケド、
失敗作がちょくちょくあって、その新作の魔法薬をこっそりボクたちに飲ませて試そうとするからタチが悪いんだよぅ。
動物の耳や尻尾が生えたりする定番の失敗作から、
人魚の下半身を人間の足にしようとして人魚の魚部分にそのまま足を生やしちゃう薬まで、いろいろだよ。
ボクのピュリファ(解毒)の魔法でだいたいなんとかなるんだケド。

>>742 あたる、ラム、しのぶ、終太郎
あ、いや……(そもそもおじゃまぷよを降らせちゃったのはボクだケド……ま、いっか)。
あ、うん、アルルはボクだケド……?えっ、と、突然だなぁ。
えっ、いや、おじゃまぷよの山から出られたなら手を放して……ひっ!?
あっ、あの、向こうの女の子二人、キミたちのお連れさんじゃ……!?
【カーくん、額の宝石から必殺技のカーバンクルビームを二人にぶっ放してラムとしのぶの所までぶっ飛ばす】

916 名前:アルル@ペンギン ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:09
>>770
ボクは未成年だからウイスキーは飲めないケド、
やっぱりかき氷にかけるならカレーシロップだよね!

ところで、ぷよぷよの体液がジュースみたいとか、かき氷のシロップによさそうってたまに言ってる人がいるケド、
ダンジョンに巣くう人間に敵対的なぷよぷよと戦ってるボクから言わせてもらうと、
どの色のぷよでも、体液って臭くてねばねばでぐちゃぐちゃのどろどろのべたべたで、
例えるなら酔っ払ったおじさんがリバースしたものを頭からかけられるような気分になるんだからね?

>>776
モンハン?それってどんな遊び?ゲームなの?
ボクはやったコトないから教えてくれる?

ねぇねぇ、その次はみんなでぷよぷよやらない?

>>777
ホント、キレイなお月様だよねぇ〜☆
あっ、お団子!ありがとう!おいしいよね〜!
えへへ、月より団子になっちゃった。

>>779
必殺技?どんな技なの?
う〜〜ん、普通のパンチにしか見えないケド、何かその技のこだわりとか特徴とかある?
ルルーの掌底突きが破岩掌だったから……破岩拳ってどう!?

>>780
だ、だいじょうぶ……?って、>>783うわぁぁぁぁぁっっ!!!
た、大変なコトに……!まさにさっき>>770さんへのお返事の余談で例えた悲劇が現実に!
とりあえず、ホット!レヴィテーション!【※お湯の魔法で出現させたお湯を浮遊魔法で球形に浮かばせる】
魔導物語名物(?)の空中風呂を作ったから、コレに入って体を洗って……。

>>791 WWWと雨音
そうそう、我慢は体に良くないよね!
お互いの良好な関係のためにも、言いたいコトははっきり言った方がいいよ。
【わくわくしながら二人のやりとりを見ている】
わぁーい、おめでとーっ!ぱちぱちぱちぱち!

あははっ、そんなコトで嫌いになるワケないよぉ!
何度も呼んで呼び慣れちゃえば、その呼び方が普通になるし、すぐに照れくささなんてなくなるよ!
残るは……(ちらっ)WWWのボクの呼び方だけだねぇ。

ボクはお代わりはやめとこうかな、なんかパルスィもカレー作ってくれるみたいだし。
え?カーくんはお代わり?……だそうだからもう1皿おねがーい!
このお店にもっと通えばアルルって呼んでくれるようになるかな?えへへ。

>>801
お団子にヨーグルトソースかぁ、それは今まで食べたコトなかったなぁ。
おいしいのかな?
それじゃぁ、お月見団子にカレーをかけて食べるのもアリだよね!

917 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:17

凪「んふふ、美味しかったな」(つやつや)

W「……否定はしねえよ」

>>797(煉獄杏寿郎)

W「あァ。この世ならざる物理法則、即ち"魔"の"法"を操り使う」

W「それがこのオレ、またの名を"魔法使いWWW"だ」

凪「多分、煉獄さんの想像してる魔法使いとは」

凪「かなり大きな開きがあると思うけどな」

凪「常盤くん? あぁ、彼の場合はまた事情が違うそうだよ」

凪「私たちも詳しく知っている訳じゃないけど……」

W「煉獄の所にも、時空を超える能力を持った名無しがいただろ」

W「去年の常盤がそれと似たような感じで、50年は先の未来から顔を出してたらしい」

凪「……ま、細かい理屈とかはあまり重要な事じゃない」

W「"どんな方法で姿を変えてるか"よりも、"姿を変えて何をするか"の方が」

W「見るに当たりゃァ余程重要だろ。そう言う意味じゃァ、オレの場合」

W「やってる事まるで変わっちゃいねえのが、ちと面目ねえような気もするがな」

凪「私は……うん、何度かやめるように言いはしたんだけどな」

凪「全く聞く耳持ってくれなかったんだ。結局そのまま定着して」

凪「こっちも物申すのを諦めた結果、今でも私はおばちゃん扱いだよ」

W「草薙……あァ、件の座敷童な。あいつが"男色家(ガチホモ)"なのはただの事実だから」

W「怒るより先に開き直って、ついでにオレの尻を狙ってくるだろうぜ。目に浮かぶようだ」

凪「いやはや、他の人にも何度か言われてるけどさ……」

凪「改めて言われると照れるね、どうも。ありがとう、お褒めに預かり……なんとかかんとか」

W「恐悦至極、くらいは言い切れよ凪沙ァ。だが呼吸の合わせで言やァ、煉獄とアスハのが凄えだろ」

凪「私とWWWはこれで、そこそこ長い付き合いだ。ある意味、合わせられて当然でもある」

W「けど手前らは違え。会って間もなく、その上で特上の出来の掛け合いを」

W「あの通りに見せてんだからなァ。あれが即興芸って事実、俄かにゃァ信じられねえよ」

W「流石に考えまでは読めねえ。ただ、去年あんだけ喜んでくれてたから」

W「今年もまずはこれからだろうって、山ァ張ってただけの話よ」

凪「幸い、大当たりだったからよかったものの……」

W「もし外してもオレたちの飯になるだけだから、何の問題もねえさ」

W「芋そのものが充分甘えからなァ。味付けなんざ別になくとも」

W「この時期のサツマイモなら、それだけで美味え。調味料は物足りねえ時、後からでいいんだ」

凪「ふふ、本人も腹の虫も元気いっぱいだな。勿論、いいとも」

W「おあがりよ、腹いっぱい食いねえ。代わりもたんまりあるからなァ」

> う ま い ッ ッ !!!!!

W「はッは、いい顔だ。やっぱその顔、その反応がいい。こっちまで嬉しくなっちまう」

凪「今年も見られてよかったよ。お祭りも半ばに差し掛かって、盛り上がりはこれから」

凪「まだまだ楽しいものを見せてもらうからな。その上で疲れた時、お腹が空いた時、特に何もない時にでも」

W「手前が来たくなった時に、また此処に来なァ。オレたち2人と飯と語りで、のんびり出迎えてやるぜ」

>>801

W「別に他人の味覚に口出しする気はねえが、ありゃァ流石に……」

凪「ソースのかけ過ぎだよな。団子の甘さとか分かるのかな、あれで」

W「普通にヨーグルト食ってる方が美味そうだぜ」

W「しっかし……"砂漠の虎"っつったらオレァ」

W「どっちかっつうと、コーヒー通の印象があったんだがなァ」

凪「イメージ潰れそうだな、あんなのを見てると」

918 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:18

>>805(星崎リリア)

凪「そりゃもう、一番の友達だからな。色々あっても、別に友達ができても」

凪「やっぱり私にとっての一番はWWWなんだ。こいつが一番好きなんだよ」

W「言われてる当の本人は、どんな顔していいか分かんねえんだがなァ」

凪「嫌なのか?」

W「……嬉しいから、却って反応に困るんだ」(真っ赤)

凪「優月とはクラスも一緒でさ。そう言えるようになって、まだ日も浅いけど」

凪「リリアさんも知っての通り、あの明るさだろ? 知り合ったばかりって感覚、そんなにないんだよな」

W「………凪沙が生きてた頃のオレは、概ね今と似たようなもんだ」

W「今より幼く、不安定で、排他的ではあったがなァ。今みてえに凪沙以外の他人と話すとか、あり得なかった」

W「凪沙が死んでからは、気を許せる相手が母親しかいなくなって」

W「その母親も程なく倒れて、周りが敵しかいねえように見えてた。誰にも心を許さなかった」

W「だからまァ……どんなっつったら、一言で言って"スレたクソガキ"ってえ所かね」

凪「……酷かったよ、あの頃のWWWは。誰にも頼れない状況で、異能の副作用に苦しんで」

凪「今、笑っていられるのが奇跡みたいなくらいだ。……話を振ってくれて悪いけど」

凪「この話は此処まで。愉快な話にはならないからさ」

W「悪いな。オレもあの頃のこたァ、あまり思い出したくねえんだ」

凪「……それじゃお返しに。リリアさんと星崎さんが15歳の時は、どんな子だったのかな」

W「あァ、ありがとよ。けど別に、オレが学院に不可欠ってこたァねえ」

凪「WWWみたいに話をする事がないだけで、用務員は他にも大勢いるしな」

W「数いる内の1人でしかねえんだ。だからあんまり持ち上げられると、流石に照れる」

凪「そうだな。周りに馴染めなかった私が、同じクラスのWWWにたまたま話しかけて……」

W「当初は突っ撥ねてたんだがなァ。そんでも中々離れていかねえから、次第に相手をするようになって」

W「話す内に、結構ウマが合うと分かってよ。なんとなくつるんでたら、今じゃァ見ての通りの仲だ」

凪「最初は本当に、他愛のない偶然から始まったんだ。今にして思えば、奇跡みたいな奇縁だけどな」

>>810(地球防衛軍)

W「おっといけねえ。この世を離れる異能を持つと、メッタな発言が多くなる」

凪「メッタメタなのは私たちに限った話でもないけどな。……ま、いいか」

凪「うーん、"態々カーテン出さないと世界移動できないのか?"って言いたくなるこの光景」

W「今度は門矢の台詞をパクんのかよ」

凪「でも鳴滝さんを連れてくるのは本当にやめといた方がいい、確実に収集つかなくなる」

W「どっかで"私の出番が破壊されてしまった! おのれディケイドォ!"とか言ってそうだけどな。連れてくんなよ」

>>813(かすみ)

凪「ワクチンの接種か何かかな? ま、具合悪いままよりは」

W「きっちり休んで具合戻してから、改めて楽しむ方が健全だろうなァ」

W「加えたアレンジを含めても、口に合ったようでよかったぜ」

凪「ふふ。見ててはっきり分かるくらい、美味しそうに食べるよな」

W「手前も似たようなもんだぜ凪……雨音」

凪「それなら猶更嬉しいよ。美食の幸せを噛み締められてるって事なんだから」

凪「ともあれ、食べたくなったらまたおいで。それとももう1杯くらい、コーヒーでも飲んでから行くかい」

>>815(達海猛)

W「元から何の発展性もねえ、それ以上広げようがねえ話なら」

W「オレたちも気兼ねなくスルーできるんだがなァ」

凪「単純に私たちの不足で答えられないとなると、どうにも申し訳なくてさ」

W「昔はもっと多かったんだがなァ。減りに減って、今はそんだけだ」

凪「それでも退屈しないのは事実だ。ありがたい話だよ」

W「あァ、メリオダスん所にも行ったし」

凪「エール美味しかったよな」

W「シノの店にも顔出してきた。元気そうに、よくやってらァ」

凪「今年も会えてよかったよ。他にも名無しさんの出店とか、色々回ってる」

W「そんな中でこの店も、方々で愛顧を貰ってる以上、まだまだ楽しみに貢献しねえとなァ」

凪「さて。それじゃまた、美味しい飲み物はいるかい? 値上がりも値下げもなく、1杯500円で何でも出すよ」

919 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:18

>>820

W「なんか防衛軍が解決したっぽいが、どうよ凪沙。まだ残ってそうか?」

凪「………」(つーん)

W「まだそれ続けてんのか……。で、幽霊は残ってんのか? 雨音」

凪「んー……大多数はあれで成仏したみたいだ。まだ少し残ってるけど」

凪「放っておけば、お祭りが終わるくらいには自然と成仏するよ。多分」

W「放置しといて危険はなさそうか?」

凪「外的要因がない限り、それはないね。世間一般で言う所の」

凪「"悪霊"の類は、あの中にはいない。実体化した亡霊さんからのお墨付き」

W「了解。そんじゃまァ、オレたちは放っとくか」

>>823(天野 優月)

W「変人やら変態やらの相手する時は、割と引っ張られてるようにも見えてたがなァ」

凪「それは寄ってくる変なのが悪い……なら成程、確かに。言う程変じゃなかったな、優月は」

凪「ごめんよ、気に障る事を言ったようだ。そもそも私たちの方が余程おかしいのに、言えた身じゃなかったな」

>・・・あーちゃん♪(はぐー)

凪「わっぷ!? ちょ、優月……!」(抱きとめっ)

凪「WWW、こんな時どうしたらいいんだ!?」

W「………」(`・ω・)b

凪「しれっと距離取って後方彼氏面しやがってあんにゃろ……!」

凪「ええい、恥ずかしいけどありがと優月」(ぎゅー)

W「アニメだと今は確か、ビッグマムが仁義パンチした所までだった筈だから」

W「あれが漫画だと1011話、ギア5の本格登場が1045話で、34話先になるか」

凪「来年だな。こればっかりは、気長に待つしかなさそうだ」

>>828

凪「ふん」(E:塩)

W「塩を撒くのは塩対応っつうのか? ……これ、2年前に雨音が言った事だぜ」

凪「いや、ただ塩を撒くんじゃない」

凪「あいつに塩を振って、美味しく調理する」

W「シオ対応じゃねえか。伝わんねえだろだからよう」

>>833(ユニ)

W「転職っつうか、再就職だな。解雇されてたから」

凪「それ以外は本当に、ユニさんの言う通りだよ」

W「碌な事になってねえだろうってのはまァ、簡単に想像つくがな」

W「おう。オレが異能に目覚めたのは、中学の卒業間際」

W「……凪沙が死んだと知ったすぐ後だからなァ。高校から大学じゃァ」

W「異能について、特に誰にも話はしてねえ。そもそも話す相手が周りにいなかった」

凪「他人との関わり自体避けてたからな、あの時期は……」

W「そう、コネ。コネクションって奴だ」

凪「あぁ、私とWWWは中学の頃の同級生だよ。お互いに初めての友達同士」

凪「兄妹と言うか、家族じゃない。今じゃたまに夫婦扱いされるけど」

W「まだ付き合ってもねえんだけどなァ。高校に上がる前に、こいつが死んじまって」

凪「それから凡そ15年。こいつが30歳になってから、亡霊のまま実体化して」

凪「少し前に光明学院に入学したのが、今の私って訳さ」

W「"キャラハンとして"なら、オレよりも前から活動してるベテランだ。教師としては新任だけどなァ」

凪「ただ、異能については本当に謎が多くて。私たちにもあまり分かってないんだよ」

W「トランプを媒体として、なんか色々できるってくらいしかなァ。悪いが言えるこたァ殆どねえ」

凪「隠し事が上手な人だからな。あと嘘吐きだし、ピエロだし、ロリコンだし」

W「何人でも出せる。制限時間もねえな」

W「オレの場合は出す準備のために、1分くらい時間がかかるが」

凪「私の場合はそれもないな。完全にノータイムノーアクションで、制限も一切なし」

凪「加えて分身が用済みになった場合でも、私は即座に消せる」

W「その点オレの場合、手作業で処分しなきゃァならんのが手間でなァ……」

W「消し損ねた分身が学院で勝手をする事も、たまにあるんだ。見かける度に消してるけど」

920 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:18

>>845-846

W「閑古鳥と暇人が屯してるならまだしも、こんな賑わいと急流の場所で」

W「歌詞の無断転載なんてされてもなァ。反応に困るこっちが辛えわ」

凪「そりゃ辛いでしょ。……おい誰がゴリラだ」

W「誰も何も言ってねえよ。フーテンの寅ばっか擦ってねえで」

凪「たまにはこっちの、バーテンのWもよろしくな。……なーんて」

>>847

W「前も思ったが、"毎年おなじみ"つう程やってねえよな」

凪「始まったの、確か去年じゃなかったっけ。パノッティくんの初参加は2年前だよな」

凪「まぁ今はどうでもいいか、それは」(E:拳銃)

W「奪われたものを奪い返す。とりあえずはそれが先決だ」(E:拳銃)

凪「安心しろよ、こっちは何でも売る移動酒場WWW」

W「鉛と鋼のキャンディもきっちり、過不足なく取り揃えてあるんだぜ」

凪「大人しくその笛を返すか、特製の飴玉を売り付けられるか。好きに選べよ」(チャカッ)

W「あァ代金は負けといてやるよ。500円もいらねえ、手前の命で充分だ」(ジャキッ)

>>851

凪「おめでとー」

W「おめでとう」

W「で、結局あの後見逃しちまったがよ」

凪「ごめん、私もすっかり忘れてた」

>>853(ゆの&キャンサー)

W「あいよ、ちょいと待ってなァ」(温めておいたカップと淹れ立てティーポットを取り出し)

W「こんな事もあろうかと以下省略」(ティーバッグをそっと引き上げ、紅茶をカップへ注ぎ)

W「待たせたな、どうぞ。去年と同じく、ミルクも砂糖もサービスだ」っ(ストレートティーとポット×2)

凪「紅茶の代金500円、確かに受け取った。ごゆっくり……と、言いたいが」

凪「1つ、絵描きのゆのさんに頼みがあるんだ」

凪「こんな仮装大会の終了間際で厚かましい、失礼な頼みだとは分かってる」

凪「それでも、恥を忍んでお願いするよ。……私を、描いてはくれないだろうか」

W「こっちで写真を撮ろうとしたんだが、カメラの不具合で叶わなくてなァ」

W「無論、気が乗らねえなら断ってくれ。駄目だとしても、こっちは何を言う心算もねえ」

凪「その上で、もしよければどうか腕を借りたい」(E:緑のワンピース・蝶の翅・花冠・ひのきのぼう)

921 名前:松野カラ松@ペンギン ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:41
タイムカプセルに入れるものが決まった
これにしよう
つ【甘利田幸男先生との写真】
では確かに入れましたぞー

>>593
クサイ…いやニオイか
ニオイ控えめ納豆市かな
「臭い」に振り仮名振っといたら? 

>>624リリア
「しょっぱ辛い」て表現が当てはまるかな
うちは基本中辛だから、同じ隠し味でも辛さによって変化が出るかは分からないけど
隠し味は二種類以上組み合わせると面白い味わいになるから
隠し味担当に選ばれると、どれとどれ入れようか迷うよ

>>625リンク
そうか、よかった
それで今はどんな冒険してるんだ?

>>629パルスィ
ホットケーキかな
焼き具合はもちろんトッピングもいいんだ
ああ、
>>731シノ
ホットケーキお願いします
駄菓子もあるんだっけ
この糸の付いた飴も2つ

>>642
フラダンス、フラメンコかな
あとサザンが時代劇の主題歌として描いた曲の振付とか
「真○中のシャドーボーイ」「砂の○星」(いくつかあるけど)の振付とか
時々不意に見たくなる

>>645水着マルゼンスキー
ああ、そうだな
サングラスもハートだし
モデルみたいだ
海辺に来てるみたいな錯覚覚えたよ

>>654
これも行きつけのパン屋でよく売ってるやつ
常温でも美味い
そしてこの模様
これがないと物足りない気がするだろう
うん! いい感触と舌触りだ

>>673WWW、凪沙
それ聞くの野暮ってものなんじゃ
祭りだぞ、何でもありの
…ジャスミン茶、ホットで

>>676
そうかもな
立場や生活環境とか違うから
和気あいあいとなるには時間かかるかもしれないが
ニつのジャンルの大ファンでラブに満ちてる人の二次創作でならあるかもしれないけど

>>677
白菜…見当たらないな
キュウリとモロミ味噌でモロキュウするか
金山寺も合いそう
違いを楽しもうそーしよう

>>679
あれ頭だよな
自分のか嫌な奴のなのか
ここは見ないふりするか、怖いもの見たさでもうちょっと見てるか

>>685
31日あるからか?
でもそうなったらなったで
もうあと○日あればって思うのかも知れないけど?
平凡な日常に戻るのが怖いと思うのはたぶんみんな一緒だろうし

>>694パノッティ
あと時代物の中に現代のパロディーや小物を入れてみたりとかもな
心霊スポットはそうだな
あと廃墟なんかに服や食器なんかが残されてるのをレポートする動画とか
ちょっと怖いけどワクワクする気持ちもどこかにある
時代劇とヤンキーとアイドル、探検隊と怪盗とサーファーはあるな
探偵とハンググライダーはおそ松
紳士とスキンヘッドはチョロ松
ミュージシャンものとチアガール、妖精は一松
消防士は十四松、
ポンチョワンピースはトド松が着てたかな

922 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:42
遅ればせながら二十周年おめでとうございますっ!
それでは、ぎりぎりの滑り込みですが衣装くじを引きたいと
思いまーす!えっとこれはエーとビーとシーの中から
選ぶって事でしょうか?ではシーでお願いしますっ。

基本的に名無し様の話題を優先して、後は話しかけてくださったお方には
必ずお答えいたしますね。
では、いざ!

>>887(達海猛様)
こんばんは、早速お声がけ頂きありがとうございます。
少し遅れましたが、楽しく会場を回っております。
ふふふ、この会場に入る直前に"かめら"の人にお願いして
記念の映像を撮って貰っています。
私の居る時代には実は"かめら"に該当する道具はないんですけれどもぉ。
年に一年のお祭りと言う事で特別です!
はいっ!早速こすぷれをしたいと思いくじを引きました。
どんな服装に着替えられるのか楽しみです!
そうですよ〜パルスィ様とは一緒に活動していて恋人同士になりました。
でもパルスィ様は恋多きお方、それは私も認めています。
達海猛様は、気になるお方はいらっしゃいますか?
後ろ向き思考が嫌いと言うのが同じ意見で良かったです♪
やっぱり後ろ向きだと、人生損しますってば!
点茶家は、朱点童子と言う悪い存在に二つの呪いをかけられた一族です。
その呪いの一つは短命の呪い。一族の皆様は最長でも一年十カ月程しか
生きられません。二つ目は種絶の呪いです。人間との間に子孫が残せず
今は神様のお力を借りて神様との間に子を残す事で血を繋いでいます。
皆様、悲惨な環境ながらも前向きに真っすぐに生きています。
それでですね、悲願とはにっくき朱点童子を倒し、一族の呪いが
解ける事です。

>>895(地球防衛軍の皆様)
こんばんはっ!初めまして。自己紹介頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
なんだか皆様、未来の人って感じの装いですね。
イツ花は平安時代時空から参りました。正確には平安時代を
基調とした結構なんでもありの世界なんですけどね。
その世界では鬼が跋扈し、民を苦しめています。
貴方方も何かと戦っていたりしますでしょうか?

>>897
わぁっ!これは小さな花火ですね。
花火と言えば空に打ちあがる大きな打ち上げ花火が
すぐに思いつきますが、これは改良された物なのでしょうか?
ふふふ、では早速一つくださぁい。
って平安時代のお金しか持って来ていませんでした。
ここに両替の露店がありますでしょうか?
あっ、あるみたいですね。

923 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:56
ごめん、けっこう飛び飛びに答えるよ
情報収集と知識不足。

>>417
良いと悪いのどちらだろう
攻撃じゃなくて、労わるほうの意味だね
やさしさにほのぼのする
そういうのなら相手もきっと喜ぶ。

>>444
どういう意味なの?
その歌の知識はなくて、わからなかった。

でも、歌詞の最後の部分
勇者とあるから思わず反応してしたよ。

>>471
全員の把握が出来ていない
参加者な一覧表で情報があるけど
単純に確認不足なのもあるよ。

願望は順調?
叶うといいね、とボクはお願いしようかな。

>>473
なにそれ、購入してみよう。

スゴい!
本当に伸びる…
味だけじゃなく面白さもあるんだね
レシピが知りたいよ。

ゼルダ様に差し入れで作りたい
これはきっと喜びそう。

>>479
うーん、ハイラル人にも有効なの?
いちおうは人だから従ってしまうのかな。

忠誠するべきはゼルダ様のみ
というのが本来なら正解…
でもボク、とっさに出てこなかったよ。

>>544
そうみたい、やっとお出ましかな
次回辺りで達成するかもしれない。

どうやらいろいろ葛藤していたらしいね
でも後悔せずに済んだように思える。

ボクもすごく嬉し…
なんてことをしようとするの
さすがにダメ。

924 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:57
時雨「レスを作っていた時にさ……」
響 「また唐突だね。」
時雨「うん。ユニさんが着てるって言うバンドマンの衣装ってどんなのかなって」
響 「バンドとかロックとか適応範囲が広いからね。
   おしゃれなガールズバンドもゴールデンボンバーもバンドマンの衣装のカテゴリーだし。」
時雨「ゴールデンボンバーのコスプレしてるユニさんは面白過ぎる。」
響 「ちょっと思ったんだが、TVシリーズで着ていたスカジャンにベースでも持たせてみればバンドマンなのでは?」
時雨「なるほど、バンドっぽいね。脳内イメージはそんな感じで行こう。」

響 「私も一つ気になった事が……」
時雨「聞こうか。」
響 「彼女プリキュアカレーのCMのお仕事をやっていたはずなのだが、実際に食べた事が無いって言っているんだよ。」
時雨「メタな話にまで踏み込み始めるとキリがないって言うよ?」

>>642
時雨「うちは提督の仕事の関係上やっぱりステージ楽曲に興味があるね。
   提督に付き合って練習してた事があるから大体踊れたりするね。」
響 「正確にはステージ楽曲が好きと言うよりも、提督が好きな事はだいたい好きだって言うのが正しい。」

>>654
響 「時に時雨さんや。」
時雨「なんだい?」
響 「韓国風チーズドッグと原宿チーズドックと言うのはどう違うんだい?」
時雨「うちの提督はそう言った流行りもの強いんだろうけどね。
   明確な定義があるのか知らないんだけど、基本的にホットドックの代わりにチーズが入ってるやつの事を
   チーズドッグって言うんだよ。正確にはチーズハットグって言うんだったかな?なんか英語っぽくないのは韓国訛りらしいよ。色々と亜種があって、中に入ってるチーズもチェダーチーズだったりモッツァレラチーズだったり、チーズと一緒にポテトが入ってたり、ソーセージが入ってたり、外にサツマイモを切ったのをまぶしてあったりいっぱいありすぎて良く分からないね。あ、中のチーズがレインボーな奴はウケがよかったよ。」
響 「詳しいね。」
時雨「提督が色々食べたいけど、そんなにいっぱい食べられないからって一口食べては全部こっちに回してくるって方法で有名どころをコンプしたからね」
響 「ウケが良いって提督にか!無駄に艦娘を有効活用しているね。」
時雨「で、昔ながらのチーズドックって言うのは食べた事がないんだけど……どうもデザート系らしい。」
響 「チーズケーキ的な?」
時雨「うちの提督、あんまり説明上手じゃないから。
   聞いてる分にはワッフル生地でレアチーズケーキが入ってるクレープを作った感じ」
響 「レインボーチーズと言うのも想像できないのだが、むしろ原宿風チーズドッグとやらの方が興味出て来た。
   そこで売っているそうだから現物を見てみよう。
   すいません。チーズドック一つ。」

925 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:57
>>674 WWW ◆V.9gKSA.
響 「あの三択だとペンギンを選ぶ人が多いようだ」
時雨「その点アルルさんは「これを着たい」じゃなくてエンターテイナーな視点がちゃんと出来ててすごいね。
   「出目が被ったら次」みたいなのはボクは面倒くさくって着たきり雀だよ。
   いや、その前は葉っぱを引いたって勘違いしてこれはカーバンクルの分って抵抗してたけど」

(`・Θ・´) (´・Θ・`)

<(・ つ )з三 つぃー

時雨「いや、把握してる。
   サンダブさんがドイツ系だって言うのは頭にあってヴァレンタインだからWだろうって勝手に勘違いしただけで。
   ドイツ語でヴァレンタインはヴァレンタインじゃなかったね。うん。

そう言うのは空母や戦艦が楽しんでるよ。
   イメージの問題だとは思うんだけど、あんまり高いのはコスパが悪い感じがするね。
   レア度と、ブランドで高騰してて料金分美味しいって訳じゃないような感じであんまり手が出ないね。うん。
   その点ブレンデットウイスキーは原価の安いお酒を何とかあちこちの良いとこどりをしようとしてて結構好きだね。
   ピュアモルトとかシングルモルトが好きな人にはウケが悪いんだけど。」
響 「正解。
   結局お酒に限らず美食って言うのは楽しんだもの勝ちなのさ。」

時雨「タコとお魚があるならアヒージョって手があるね。+エビと野菜が出て来れば満額回答。
   ホテルで出そうな料理じゃなくてもこじゃれたイタリア料理の飲み屋さんのノリで出してくれれば大丈夫だよ。
   結局ソースとオリーブオイルと香辛料があれば華やかな香りに対抗できるんだから。
   能力で時間を圧縮して肉を煮込めとか言わないし。」
響 「まためちゃくちゃ言い始めた」
時雨「いや、割と現実見据えてこれに合う料理を提案してる。
   やった後のオリーブオイルの処理さえ考えなければたぶんこれが一番楽。
   IH一台用意して机の上で料理しながら食べるのがおすすめだね。」

※自宅でやる場合は油対策で新聞紙を引きましょう。

響 「ところで旬の魚の生け作りと言うのは一般的に簡単な家庭料理なんだろうか?」
時雨「家庭によるとしか。海辺の町の人ならやれそうだね」
響 「万能屋さんなら何を提案してくるだろう?ちょっと注文してみようか。
   (パンパンと手を打とうとしてフリッパーが衝撃をぽふんぽふんと軽やかに逃がす)
   オーダーだ!華やかな香りのお酒に合うおつまみ!新鮮な魚介を材料に家庭料理の範囲内で何がいいか提案してみてくれ!
アンカー付けておけば気が付くだろう。(>>843」よし。」
時雨「あえて調査中のところにアンカーを振るのか……」

>>677
響 「また微妙なチョイスが来たね。仕方ない次を見据えよう。
   キュウリのワサビ漬けを買っておいて、次は焼酎をオーダー」
時雨「ウォッカじゃないんだ?」
響 「ウォッカをストレートで飲む時は漢気を見せる時くらいなもんだよ」

>>683
時雨「BSの人気投票って、知名度ランキングになるか5chの組織票でおかしな投票結果が作られるか、どっちにしろろくなもんじゃないってイメージが……」
響 「穿ち過ぎだろう」

926 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:57
>>694パノッティ ◆oPBZqbPY
時雨「あ、ポールって一本しかないんだったっけ?じゃあ、となりに弔旗立てさせて。」
響 「自スレでやれって説もない事もないね」
時雨「自スレは思うところがあってちょっと休業中だから。
   帝国海軍って造船技術も航海技術も源流たどるとあっちになるんだよ。一つ大目に見てもらえると嬉しい」

時雨「もちろん簡単な話じゃないんだよ。
  たとえ話をしよう。
  エルフの森のすぐ近くまで……エルフの天敵って分からないからものすごくおそろしいあくまにしよう。
  エルフの10倍くらい悪魔が攻めて来た。絶体絶命だね。
  で、パノッティ。君の目の前にボタンがあるんだ。
  それを押すと君は死んでしまう。でもおそろしいあくまも全滅する。
  キミはそれのボタン、押す?押さない?
  ……まぁ、ぱっと聞いて答えが出る話じゃないね。でも軍国主義の頃はこのボタンを押す事が正しいんだって教えられてきたんだよ。今のご時世だと押さなくっても仕方がないってものの見方をされるね。正直な話どっちが正しいのか、僕にはわからないんだけど。
でもきっと、その時になったらボクはそのボタンを押すと思うね。ボクはボクよりも大切なものがあるって知ってるから。」

響 「実はペンギンって割と暑さにも強くて、日本位なら適応できるんだよ。
   愛嬌のある姿が人気で水族館でも動物園でも割とあちこちで飼育されているね」
時雨「最近は個人用ファンってやつがあってあんまり暑くないね。
   冷却機構のないパワードスーツって欠陥品だと思うし。あともう1個は何だったっけ?」
響 「剣道着。フルセットだ。
   結果的にこれが一番暑苦しい。」

927 名前:イツ花@パワードスーツ ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:59
>>400で司会者様が提案してくださっているこすぷれを
今からやりますね。
れす番号から数字を算出するんですよね?
それでは、922なのでぇ。9+2+2=13
13を分解して1+3=4ですね。イツ花は計算が苦手な物で間違っていたら
ごめんなさぁい。って事はぁ、4番ですねっ。

"ぱわぁどすーつ"で御座いますか。何ともがっちりとした
恰幅の良い衣装で御座いますね。
では早速着てみてっと。わっ!体が動かしやすいです。
これは人間の動作を補助したり強化したりする衣装なんですか?
えへへ、どうです?似合っていますでしょうか?

928 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:01
ここも900超え・・・特別なケーキも準備できたみたいだから、
楽しみにしてて。

>>888(猛さん)
あっ・・・888のゾロ目ゲットおめでとうございます。

えっと、強風でスカートがめくれたときとか、
プールに落ちて水着が着くずれたときとか・・・。

うーん・・・わんこの意味は、本人にしかわからないかも・・・。
でも、それだけかわいいと思っているんだと思います。
口には出しませんけど・・・。

>>884(シノさん)
声をかけてくれてありがとう。
わたしも、シノさんとDOAXVVの話をしたいな・・・って
思っていたんだけど・・・あなたの言う通り、遠慮していたのは事実よ。

でも、もう大丈夫。
声をかけてくれたおかげで、助かったわ。
今年も一緒に、楽しもうね。

>>897
あっ、花火・・・。
じゃあ・・・線香花火、お願いします。
ふふっ・・・せっかくだから、誰かとやりたいな・・・。

>>900(パノッティくん)
まずは、900ゲットおめでとう。
ついでに・・・ハーピーさんにも、「お誕生日おめでとう」って
伝えておいてくれるとうれしいな。

うん、栗はちょっと・・・。
あやねちゃんとわたしは、好みが真逆みたい。

うん・・・でも、ショートから急にロングになったときって・・・
普通に伸ばすより不便になりそうな気が・・・。
そうだね・・・それか、わたしみたいに結ぶとか・・・。

確かに、それっぽく見えるかも・・・。
アーちゃんなら、心眼で狙った獲物逃がさないとかもありそう・・・ふふっ。

>>918(WWWさん)
あっ、ううん・・・カンナちゃんの特別な日のお祝いもあるし、
用事もあるから・・・ヴィーナス諸島に戻らなくちゃいけないの。
今年は体調を考慮して休むわけじゃないから・・・心配しないで。

ふふっ・・・うん、ありがとう。
じゃあ、またあとで来るわ。

今日はここまでにするわ。
またね。

929 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:01
はい!みなさんそれでは13日になりましたので、
仮装大会、終了です!お疲れ様でした〜!

それでは次のイベント、異世界グルメ大会の始まりです!
くじの引き方は前のイベントと同じですよ!
(例:レス番号が950の場合、9+5+0=14、1+4=5で5番。
1000の場合、1+0+0+0=1で1番)

グループA〜Cから食べ物をひとつずつお選びください!
そのグループによって別々の番号を引きたい場合は、
レスを複数に分けてお引きください!
もちろん毎日3回ずつ引いてもかまいませんからね!

↓以下からお選びください。

グループA
1、牛鍋弁当
ボリュームたっぷりのお弁当。食べたら「うまい!うまい!」と口に出ちゃうことまちがいなし!

2、サンサングラミーの天ぷら
キラキラと輝くお魚を天ぷらにしたものだよ。この世のすべての食材に感謝をこめて食べてね。

3、オハウ
魚や肉や野菜をたくさん入れて塩で味つけしたアイヌのスープ料理だよ。

4、極上肉シチュー
極上ケモノ肉と極上トリ肉を煮こんだやわらかくてとろける絶品シチューだよ。

5、アンキパン
ジャムを付けて食べられる食パン。暗記したいことをこれに書いて食べると忘れないらしいよ。

6、ロック鳥の卵
神話に登場する伝説の鳥のタマゴ。これのサイズは小さめだからだれでも食べられるよ。

7、海鮮チャーハン
シーフードをたくさん使ったチャーハン。海賊の一味のコックさんの得意料理でもあるよ。

8、焼き鳥とポテチセット+缶ビールorコーラ
飲み物はビールにするかコーラにするかえらんでね。どっちもキンキンに冷えてるよ!

9、健さんの秘伝ソース焼きそば
ソースの健さんが守ってきた秘伝のソースを使った焼きそばだよ!

グループB
1、マキシムトマト弁当
食べると体力全回復するトマトをメインにしたお弁当だよ。

2、一楽ラーメン
忍者の里で人気なお店のラーメン。チャーシューやナルトがおいしい。

3、グレン風火山ハンバーグ
火山みたいに熱いハンバーグ。ジョウト地方のポケモンチャンピオンのお母さん得意料理なんだって。

4、龍魚の寿司
まるで龍のような魚のお刺身。それをお寿司のネタにしたものだよ。

5、タコライス
お米の上にタコスを乗せたお料理。沖縄の名物グルメなんだ。

6、こんがり肉
ハンターさんが狩ったモンスターの大きな骨つき肉だよ。じょうずに焼けましたー!

7、満天スターピッツァ
大きな星形の生地でとても豪華なピザ。妖怪に食べさせてあげるとなついてくれそう。

8、スーパーキノコのソテー
赤いキノコの炒めもの料理。食べても巨大化したりはしないよ。

9、軍艦カレー
鎮守府で大人気の海軍カレーだよ。

グループC
1、小さなお菓子の家
ミニサイズのお菓子の家だよ。中に魔法使いはいないから安心して食べてね。

2、黄金のリンゴ
とてもおいしい金色のリンゴだよ。これを食べると経験値が上がってレベルアップ!?

3、バタースコッチパイ
地下にいた優しいヤギのモンスターが焼いてくれたパイだよ。

4、うさぎショートケーキ
レッツ・ラ・まぜまぜでできあがり!キラパティの店長さんがあみだしたうさぎモチーフのアニマルスイーツだよ。

5、桃ときびだんごセット
桃太郎のお話に出てきた食べもの。鬼をやっつけるパワーもつくかも!

6、ジャパリまん
ジャパリパークのフレンズたちが食べてるおまんじゅう。味はランダムだけどおいしいよ。

7、パワークッキー
パックパック食べると力がわいてくるクッキー。これでゴーストもこわくないかも。

8、アゲホイップ
エビフライとかの揚げ物にホイップクリームが乗っているよ。食べたら金運が上がるとか上がらないとか。

9、スライムゼリー
トンガリ頭のスライムモンスターをデザインしたゼリーだよ。色は青、赤、銀、ととてもカラフル!

930 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:08
今日から異世界グルメ大会だね!一番乗りかな?

…というわけでさっそく引きまーす!

>>900(パノッティ)
毎月じゃないけど月替わりにやってるときはあるよ!
世界観も一部を除いて親しみやすいタイプだし
操作性も独特だけどなれれば結構楽しいからおすすめするよ。

うんうん、夜には夜での楽しみもあるからね…。
花火なんてまさにその代表格だし!
ハロウィンか…ちょうどそれっぽいとこも出てくるよ。

そこはストーリーの中でも終盤(最後の1つ前)に訪れるとこなんだけど
しいていえば「物語のきっかけとなった出来事」を知ることになるといっとくかな。
もしやるときに備えて今は詳しい内容はいわないでおこうと思う。

>>910(リリアさん)
それはよかった!自分じゃわかりにくいからね…。

前にも話したと思うけどペナルティも割と少ないからね。
トロフィーに関しては周回数のほかにも強さを最大にするとかもあるよ。
店にあったり隠されたものを探さなきゃいけないから手ごたえもあるんだよね。

引き継いだ場合は強いのも最初から使える状態になってるからね…。
いきなり高威力・広範囲のものをぶっ放せたりもするけどダメージには注意かな。
話しかけられる相手も多いしステージによっては情報収集がカギになるとこもあるよ。

…ところでどうして活動しようと思ったかって?
最初は期間限定のつもりだったのが活動し足りなかったから、かな。

>>677
へー、なかなかおいしそうだね!

とりあえずサラダちょーだい!
結構カラフルだし彩りになるんじゃないかな?
別においらは野菜が嫌いとはいってないし。

…あとは味付けにドレッシングも欲しいとこだね。
どれがいいとかおいらにはわかんないけど。

>>679
おーい、何やってんの?

…って、まさかとは思うけど…あれ何?
なんか変なものけってるけどどう見ても気のせいだよね?

うん、そんなこと決してないはず。決してない、決して…。

>>685
どっちも31日まであるから?

だけど8月はある意味忙しい人も多そうなんだよね。
おいらの場合はその時期花火大会入ってるからその準備と打ち上げがあるし。

10月だと…いったいどうなんだろう?
こっちもこっちで割と忙しそうな気もするんだけど。
じゃあ9月が暇かっていったらそれも違うよね。

>>738
もしかして敵でも出てきたかな?

それじゃおいらのハナビの出番ってことになるね!
しかも空中にいるんなら打ち上げハナビで倒せそうだし。
とはいってもなんか固そうだし1発で倒せるほどじゃないか。

…でもなんか大事な話を邪魔された感じかな。
このせいで結局うやむやになっちゃうような気がする。

>>770
まさに大人のやり方だね…。

おいらも一応扱いは大人だけど問題ないのかな?
でも1歳説があるからそれとこれは別になりそうな気もする。

…まあいいや、おいらにはおいらの好みがあるし。
普通にシロップの方がいいから普通にそっちを頼もうかな。
あとはアイスも乗っけてフラッペにするのもいいかも。

931 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:27
13日め!
もうそろそろ第二会場を作ることになりそうだが、
今回は誰になるだろうか…?

>>889(ハナビィ)
まあ、今はそれでもいいのさ。
調子に乗りやすいのか?へえ、それは意外だな…。
何か話していると真面目なイメージを感じるけれどな。
ああ、何もかもきっと成長の糧になっていると思うんだ。
これからいくらでも大きくなるさ。

へえ、やることをやらなきゃいけない…。
RPGみたいなものか?話を聞くことでゲームが進む…。
落とし穴か。へえ、やっぱり簡単には行かないか。

ハナビィは誰か尊敬する人とか目標にしてる人はいるか?
花火作りの先輩とかかな?

>>894(地球防衛軍)
おお!ジオウにもなれるのか。
まあ、たしかにチートかもしれないがな…。
それはもしかして最初からできたのか?

日曜朝は仮面ライダー、土曜朝はウルトラマンか。
ゼロの弟子?ほう…本人は認めていなくても、
ウルトラマンにもやっぱり師弟関係があるのか?

そうか…やっぱり過去はどうあっても変えられないか。
だが未来は変えられる…それが無限の可能性だな!
バッドエンドにもなれるのか?それは…やばいんじゃ…?
ジオウオーマフォームだと次世代にバトンタッチ?
やっぱりどんな力も、使い方次第なんだな…教えてくれてありがとう。

>>897
花火がセールか。まあ、もう時期は過ぎたからな…。
それなら買っていって暇してるETUの奴らと遊んでみるか。
セットでもらおうか、いくらになる?

>>900(パノッティ)
パノッティなら、なんのコスプレも似合うだろうなあ。
やっぱりお祭騒ぎするのか?アルルお嬢ちゃんとかも一緒に?
アニマルスイーツ?ちょっとわからないが、どんなものなんだ?
そうだな。今度のワールドカップはカタールって国で開かれる。
とても暑い国なんだな。だから夏を避けて冬にやるというわけだ。
ああ、レベルアップするアイテムはRPGとかにあるな。
へえ…黄金のリンゴ!貴重なものじゃないのか?
ああ、みんなのことをちゃんと考えられるから偉いぜパノッティ!
さつまいもかあ。もうその収穫の時期だな。
秋の食べ物だと、他には俺だったらサンマが好きかな!

>>901(TIntMe!)
そうか、いつも通り…自然体だな。
もちろんそうでないと疲れてしまうものな。
へえ、タイプごとに分かれているってそういうことなのか。
昔デレマスをしてたとき、パッションタイプのプロデューサーになったが、
あのゲームの場合プロデューサーとタイプが違っても、
事務所の設備とかで能力アップができたなそういえば…。
たしかにこれだけ人のいる掲示板ならば、
アイマスのキャラハンやってみたいっていう人も、きっと出てくるだろうな!

>>906(万能屋紫乃)
あっと、別にビッグボスが嫌なわけじゃない。
ただ俺には、まだ早いかなって思っただけだ。
なんでかって?「まだ何も成し遂げていない」からだ。
ああ、ジャイキリ男!それなんか気に入ったな!
もちろん、名前でもそりゃあいいんだが。
そうだな、サッカーも野球もスポーツだ。優勝を目指す。
名選手、名監督にあらずなんて言葉もあるけれどな。
俺は選手として中途半端になったぶん、監督業はしっかりしなきゃな。
あっと、陛下で思い出した!デデデ大王は今年どうしたんだ?
いや、いなきゃいないで仕方ないが、やっぱり心配でな。
まあ、彼が10ちゃっとのビッグボスかもしれないなあ。何しろ年期が違うからな…。
そうだ、俺も日本代表には選ばれて、将来を期待されていたこともある。
カズダンス?俺がやっても恥ずかしいだけだが…あれも真似したなあ。
へえ!さすが多芸だな!まさに万能屋って感じだ。
怪我の治療までできるのか!へえ…毎年ながら感心感心…。
不審なやつ…ここまでは特にいないが、みんなに見たらすぐ知らせるよ。
今年は最初はあまり参加に乗り気ではなかったのか?
みんな待っていたと思う。それだけ人気なんだな!

932 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:29
>>910(星崎夫妻)
カタールも何か大会招致のプレゼンみたいなもので、
暑さ対策は万全だとアピールしていたみたいだ。

ああ、Jリーグの秋春制度ね。
俺は今のところ無理じゃないかなって思ってる。
前回も言ったが、やっぱり日本には豪雪地方もあるからだ。

へえ、アメリカンショートヘアってあの黒いの?
俺は、子供の時犬を飼っていたんだ。
死んでしまったときはすごく悲しかった。
でも16年も生きたからな…。

>>918(WWWと凪沙)
そうか?それだけ答えているなら立派だぜ。
俺なんて返答に詰まったら流すだけだからなあ。情けない。

まあそれでも、学院にいるのは個性的な面々だなあ。
退屈しないのはとってもいいことだと思う。
マンネリ化しないってことだし、続けていこうって思えないか?

おお、メリオダスと万能屋紫乃にも行ったのか。
そうだよな、みんなとっても元気で俺も影響されてる。
名無しの出店もいいよなあ。20周年だからな。
ああ、それじゃあ一日の最後にちょっと飲もうかな。
生ビール、ジョッキで頼むぜ!

>>922 >>926(イツ花さん)
とっても礼儀正しい方だな!
それなら俺も敬意を払ってイツ花さんと呼ぼう。
会場が楽しいなら何よりだ!
カメラの人がいるとはすごいと思うぜ…。
コスプレのくじは…パワードスーツかあ。
体を動かしやすいのならよかった。似合っていると思う。
パルスィとは俺も何年か前の祭で初めて出会ってから、
やがて毎年会えるようになったんだ。今では会うのが楽しみさ。
恋多きお方か…まあ、それはそうかもしれないけれどな。
今気になる相手なら、やっぱりイツ花さんだが?
いや…これが本当に感銘を受けたものでな…。
たしかに。後ろ向き思考は人生損するな。
楽観主義者なほうが、きっと生きていて楽しいさ。
ほう…点茶家は朱点童子に「二つの」呪いだって?
一族がものの二年も生きられないなんて…。
子孫が残せないのでは家は衰退する一方だな…。
なるほど、そこで神様との間に子を残している…か。
前向きにまっすぐ生きているのならよかった。
朱点童子を倒すことか…。一族の宿敵なんだな。
やっぱりとても強いのかな?その朱点童子は…。

>>928
おっと、いつの間にやら888をとっていたか。
教えてくれてありがとうな。

ええと…なんていうか、
それはシャッターチャンスのつもりかな?
ちょっとセクハラ入ってるような…。

そうか、なんだかんだでかわいいんだな。
いいことだと思うぜ!

>>929
ええと今度は…なるほどね。
うまいもの大集合というわけか。
それならまずは1回だけ引いてみるかな。
じゃあここで、それっ!

933 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:32
   ハツユキソウ:今日から異世界グルメ大会ですね…。

マチカネフクキタル:…やはりあの人とかあの人が喜びそうな企画ですね。

それはさておき何が出るのでしょうか?さっそく引きましょう!

>>355
   ハツユキソウ:結果は02:02でしたね…つまりは2番です!

…2番はマヨネーズでした。
          つまりはかなりまともな部類に入ることになりますね!
          ソースとともによく上にかかっているみたいですし。

マチカネフクキタル:ここで私の強運が発動したのでしょうか?

…逆にいえば変なタイミングで使ってしまった可能性もありますが。
          まあいいでしょう。おかげでいいものが食べられましたから!
          大外れに当たってもそれはそれで受けは取れたかもしれませんけどね。

>>357
   ハツユキソウ:またまたケバブ屋さんですね…。

どうします?今回もいただいておきましょうか?
          …って、断る理由なんて何もないですよね。

マチカネフクキタル:もちろんです!さっそくいただきましょう!

…ところで、ソースはどちらにいたしましょうか?
          今はちょうど辛いものがいいと出ていますので
          チリソース行ってみたいと思います!

>>359
   ハツユキソウ:なんですか、それは…?

正直まったく耳にしたことはないんですけど
          いったい何がどう有効なんでしょうかね?
          そのあたりがどうしても気になって仕方ありません。

マチカネフクキタル:うーん…正直胡散臭い気がするんですよね。

どうも何か不吉な相が出ているんです。
          効果云々の前にものすごく不味いというのが映ります。
          なのでこれはやめておいた方が身のためでしょう。

>>371
   ハツユキソウ:えっと…何がありました?

冬眠でもそんな長い間はないと思うんですけど。
          むしろ私がそれくらいの眠りにつきたいものですよ。
          そうすれば害虫の脅威から…逃れられませんよね。

マチカネフクキタル:なんでもどこかにそんな方がいるらしくて
          その方を想起させるという人もちらほらいるようですね…。
          ただ、あちらは4の倍数に当たる年だけみたいですけど。

…ちょうど一大イベントがあるから風物詩のようなものでしょうか?

>>372
マチカネフクキタル:カラオケですか!ちょうどやりたい曲があるんです!

Fortune♪ Telling♪ Telling♪ TellMe♪TellMe♪
          教えたまえ幸せとは♪いったいどういうものなのでしょうー♪

ハツユキソウ:…それどう聞いてもあなたの持ち歌ですよね?

ダイレクトマーケティングしてどうするんですか。
          しかも雰囲気に反して歌詞は重いとまでいわれてますし。

>>376
マチカネフクキタル:いったいどこの方ですか!?

…って、知り合いにやりかねない方がいました。
          とあるウマ娘なんですけどもしかしたらその方かもしれないので
          もしそうだったらご一報を!まさかとは思いますけどね…。

ハツユキソウ:いやいや、それはないでしょう。

大体あくまであこがれているだけだと思いますし…。
          結構言い回しでそれっぽい方は普通にいますよ?

934 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:37
異世界ぐるめ大会で御座いますか?食欲の秋とも申します通り
素敵な催し物が沢山ですね!
ではこすぷれ大会に引き続きくじを引いて参加しちゃいます。
グループはまずはエーにしようと思います。どうでしょうか、どんな食べ物が
食べられるかわくわくしていますっ。くじの結果はまた、次回に!

>>899(パノッティ様)
わぁっ、お出迎えありがとうございまーす。
初めまして、イツ花と申します。
確かに容姿がパルスィ様ととてもよく似ていますね。
まるで本当の姉弟みたいな感じですね!
貴方がお祭りの実行委員の方なのですね。
楽しい事だけではなく大変な事も多いでしょうけれど頑張ってくださいね!
初めてなので分からない事があったら、聞いてみますね。
今は分からない事はあまりないです。
わっ!"ほわいとでー"にパルスィ様にリンゴパイをくださったのはパノッティ様!
覚えていますよー。
差し入れやお返しって心が温まりますし、気遣いが嬉しい物ですよね。
パノッティ様は、演奏家なのですね。
すごいです、是非演奏を聞かせてくださぁい!
"ふぁいふ"と言う楽器名は初めて聞きましたね。
色々と見識が広がって、パノッティ様と話すのはとても
楽しいです♪ふふふ、そのバァーン!とは私の口癖ですね。
それではバァーンっと演奏行ってみよ?

>>991(水橋 パルスィ様)
パルスィ様!お会いしとう御座いました!
少し会場に入るのが遅くなりましたがパルスィ様とこうして
お会い出来る事、楽しみにしていました。
どうやらあやめ様、かえで様も会場に到着していたようですね。
パルスィ様、それ程私の事を想ってくださっていたなんて…
イツ花は嬉し涙がこぼれて来ちゃいますっ。
達海猛様とパノッティ様、地球防衛軍様から早速お声かけ頂き感動しています。
蹴鞠に似た球技でしょうか?一度その球技が行われている所を実際に
拝見したい物ですね。パルスィ様はその球技をなさった事はあるのですか?
パノッティさんは、早速笛の音色を
聞かせて頂けるようです。
浮気の自由、で御座いますか?このお祭り会場で色んな方とお話する
機会があり、そして楽しくお話する事が嫉妬に繋がる事があるかもしれませんが
大目に見てくださる事、安心いたしました。パルスィ様も存分にお祭りを
楽しんでくださいませ!

935 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:41
すみません、パルスィ様宛てのれす番号が思いっきり
間違っていましたね。正しくは>>911ですっ!失礼いたしました。

936 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ポンチョワンピース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:42

カガリだ、今日は返信をさせて貰うな!

>>453 (WWWと雨音)
か、完璧だ!!しっかりと焼いた羊肉の上に、赤い彗星が流れるが如く散りばめられた
ピリッと辛いチリソース!!見た目もとても美しいが食べても美味しいんだろうな!
―――四の五の言わずさっさと食えって視線だな、ああ、それでは早速頂くとするか!
しばらく何も口に入れてなかったんだよな――――頂きます、パクッ、モグモグ。

!!―――美味しいー!!え、ちょっと待ってくれ、本当に美味しいなこれ!
和久井は用務員を勤めているって聞いたけど、過去にシェフの経験があるのか?
・・・・・ああ、うちのシェフより美味しいケバブだ!こんなに口当たりの良いのは初めてだな。

怪しいとか言って本当に悪かった、祭り期間中美味しいケバブが食べたくなったらというか、
何でも作れるって言ってたよな、お腹が空いたら寄らせて貰うよ!年中無休は強みだぞ!

でも確かに20歳と15歳の二人が・・・てのはあるかも知れないが、今は18歳で成人だからな、
時代に合わせ変化して行く世の中だ、自分がやりたい事をしたいようにやれば良いさ!
自分の人生は自分で決める、和久井も雨音もそうして来たんだろ?なら私とも一緒だ!

え、雨音はもしかして連ザでもプレイしたのか?実は私もやったとこがある!
どこかにゲーム機でもあれば対戦できるんだけどな、昔の機種だし流石に探すのは難しいぞ!
本の方は・・・私は知らないんだ、ははは!うん、全然知らない、戦時中の報告は受けているから
大きな流れは把握しているが細かい事はエリカ・シモンズやキサカ一佐に任せてる。
帰ったら少し話を聞いてみようと思う・・・ところで、和久井と雨音は何故一緒に店を営んでるんだ?

>>468 (諸星あたる 一行)
『大事にしたいのは君との縁さ(キリッ)』

へえ!あたるは良いこと言うんだな、ああ、時々他の人達と会話してるのを
聞いているんだが、ハッとさせられることがとても多い!
私とそんなに年齢は離れてないのに、時に大人の先輩みたいになっているぞ、見直した!

うん、双方がこの場に立とうと思わなければ私達は出会わなかった。
運任せだった事実を考えると本当に・・・今年この祭りにあのタイミングで参加しなければ、
まだまだ話せてない人達が多い中、こうして何度も言葉を重ねる事もなかったんだからな。

『それなら団体デートしよ〜よ!食事代は全部ボクが奢るからね〜!』

ふふふ、そうだな皆で何処かへ行って見ようか、面堂のハリアーでさ!
まずはその美味しいたこ焼き屋を紹介してくれ、ラムもたこ焼きは好きなのか?
あたるの好きな物はラムも好きなのかなって思ってさ!

その後は私の好きなケバブ屋を紹介してやるぞ、移動居酒屋って知ってるか?

>>484 (地球防衛軍@コスプレ中)
ああ、カガリだ、ゼロだな?宜しくな!
ゼロって・・・・なあ、もしかしてゼロってゼットの師匠のゼロか?
あ、ああ、玉置成美って歌手がいるんだが私の知人でな、その関係で紹介されたことがある!
私達の活動記録のイメージソングを歌っていた彼女だが、そのゼットのイメージソングも歌っていてな、
戦う戦士同士だから話が合うんじゃないかってな!あはは、大きかったな!礼儀正しいヤツだったぞ!

オマエタチガナニヲハナシテルノカワカラナイガ・・・ま、私達の愛機が役立ったなら本望だ!
最近は昔乗ってたストライクルージュの新しい武器も開発されているからな、
またの機会に使用されるときは宜しく頼んだぞ!私に似て結構内気だからな!!

『ソウゴ「あ、そう言えば俺達コスプレタイムしてるからカガリもやる?コスプレタイム!」』

ん?それはくじ引きか何かか?
ああ、最近それで痛い目に合ってな・・・自分で選んで良いのならやりたいな!

937 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ポンチョワンピース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:43

>>567 (あやめ&かえで@妖精)
双子ではない!?そ、そうなのか、まあ言われてみれば似てない気もするが、
てっきり二卵性双生児なのかと思っていた!でも2人で1組って・・・仲良しなんだな、
いつもリズムのいい息の合ったやり取りを聞かせて貰っていた。
ちょっと遅れたし完走してしまったけれど、スレデビューおめでとう!
最初からとても上手で感心していたからな、こうして目の前で話しているのを見ると感激だ!

なかなか謎が多いようだが、現代は現代で抱える問題も多いからな。
お前達に誘われ参拝する者も多いのだろうが、少しでも心に寄り添って励ましになる
あやめとかえでは大事な存在だ、これからも輝いて活動もできるよう、
この祭りで英気を養ってくれっていうか、気になる行事とか出店ってあるか?
参考にさせて貰おうかと思って・・・・・・・・・。

ああ、実は会場が広すぎて何処へ行ったら分からない!だたから神様に行く方向を訊こうかと思ってな!
神に使える巫女のおススメが神の思し召しかと思ってさ、ははは!

>>702 (星崎リリア)
そうだよな、肉料理は辛味がある方が美味しいと思う!
チリソース以外ならばにんにくとかも好きだったりするぞ!
最近は公務で人と会う機会が多く、にんにくなどと香辛料を使ったソースは
エチケットもあるから食べない様にしているから、たまには思いっきり食べたいな。

でも、パルスィのように古来よりヨーグルトを食べている文化というのもあるようで、
一概に好きだ嫌いだいうのもナンセンスなのかも知れない。勉強になった。
でも甘ったるくないさっぱりしたものなら良いんじゃないかと思ったぞ、今度試して見よう!

堂々としているように見えるならそれは光栄だな、日頃の努力が伝わっているんだろう、ははは!
ん?影響を受けたキャラハンか?言っても分からないかも知らないが、ま、祭りだからな言ってしまおう!
私の部屋は6部屋目なんだが、この初期から活躍していたイザーク・ジュール ◆5QIWnqroだ。

一方的に刺激を受け、この道に入ったと言っても過言ではないぞ!
ずっと昔の・・・過去のキャラハンだが、その活動は色褪せることなく私の胸に響いている、なんてな!
20周年だからな、まだ姿は見せていないし、会えるかどうかも分からないけど、最後の最後まで期待しつつ、
勝手に師と仰ぐ者として頑張って活動したいと思っている!

リリアも誰か参考にしたり刺激を受けた相手はいるか?
心遣いや話運びが上手いリリアだからな、教えて貰えると嬉しい!!

では今日は此処までだ、また来るからな!

938 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:46
あ・・・しまった、またポンコツを披露してしまったようだ、日付が変わっていたか・・・クッ!

>>930
くじ引きする、まずはAだ!

939 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 01:07
>>897
小夜「あ、花火屋さんだ。此処で色んな花火が売ってるよ!買おうよ!?」
ゼットンさん「線香花火に鼠花火にロケット花火もありますね。セットで売られてるので安いですね」
ソウゴ「なんか風流な気がするー」
ディケイド 「たまにはこう言うのも悪くは無い」
ゼロ「じゃあ買うか!」
つ1000円

>>905万能屋紫乃
ゼロ「地球の人達が俺達ウルトラマンに頼らずにウルトラマンを模した正確には俺を模したみたいだがまさかゼットの地球の科学力で
人造ウルトラマンを造るとは大したもんだ」 

ゼットンさん「搭載兵器が地球の科学力を越えているのですが…ソレは…」

ディケイド 「とは言え地球産って言いながらキングジョーと同じ宇宙金属ペタニウムで出来てるのからな。」

ソウゴ「まあ理想だよね。
殴り合いじゃなくて解決出来るならみんな通る道だし
キミ達の仲間であるカービィだって洗脳された仲間
殴って正気に戻すが決めたレールだし」

ディケイド 「なんだこの大王は…本当に俺達が知っている大王のなのか?人が飲めるのも出せ…。アルコール度数100とか出されても断るからな」

ゼットンさん「いやウイスキーの時点で40か60度数に対し100度数は最早お酒ではありませんよ…世界最高レベルだと98度数ですが」

小夜「合計幾ら位なんだろう?」

>>910星崎リリア
ソウゴ「因みに『お前を止めるのはただ1人この俺だ』も或人の決めゼリフかな。」

小夜「アルトじゃないとはギャグでギャグを説明されると照れるけどね!」
ゼットンさん「まあ芸人志望の人が真面目に説明されたらキツイでしょうね…」

小夜「見た目がきつねだからたぬき蕎麦が好物だから?」
ソウゴ「キツネだったらきつねうどんじゃ無い?」
ゼットンさん「ですがたぬき蕎麦は油揚げがありますのでソレが好物だと思いますよ」

ゼットンさん「はい、勿論です。正史では私ウルトラマンには勝ちましたが科学特捜隊のひみつ兵器に倒されましたが、パラレルワールドではウルトラマンに負けた事ありますので」
ゼロ「ソレがウルトラマンがパワーアップしたスペシウム光線マリンスペシウム光線てま倒されたもんな」

>>918WWW
ゼットンさん「考え用によっては初期のバイスさんみたいな事やるんですね…お二人さんは。」
ディケイド 「なるほど頭ウォズか…」
小夜「頭ウォズとはこれ如何に?」

小夜「へ?そっちは現象なしで移動出来たりするの?」
ゼットンさん「ゼロさんですらウルティメイトゼロにならないと次元超越出来ませんしノアさんだって背中にあるノアイジースが無いと無理なのに」
ゼロ「タルタロスの野郎もなんかやってたみたいだがお前のはそれ以上か。」

ディケイド 「呼ばんわ。いくらアイツがプリキュア大好きおじさんだからと言って本物プリキュアである星奈とユニニ迷惑が被るわ…」

>>922イツ花
ジオウ「強ち間違いじゃ無いけどコッチだとそれぞれ時代がバラバラだけどね」

ゼロ「怪獣やら星々を侵略する異星人とか退治しているな。」

ディケイド 「怪人の魔の手から人間の自由の為に戦っている」
ジオウ「右に同じく」

ゼットンさん「私の方は日常ハートフルコメディーなので戦うとしたら異変でしょうか?」

小夜「小夜は一般市民だから逃げるだけかな?此処だと魔法使うけど」

ディケイド 「一旦きらせて貰う。>>930以降は次だ。」
小夜「その前に>>930でのくじ引きだよ!お兄ちゃん!」

940 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/13(Tue) 01:09
今日で、バンド服を着るのは終わりね…
そして、今日からグルメツアーって言うのが始まるみたいね
私も早速クジを引くにゃん!さて、何が出るのかしら?

>>849
この茶色のラーメンは、あの有名なすぐ美味しいのインスタントラーメンね
他のインスタントラーメンとの違いは、袋のスープが入ってなくて
ラーメン自体に味がついていて、この麺を湯に
入れるだけで良いと言うのが最大の特徴ね
しかも、これは0秒で出来てしまうの!?
へえ、今までのチキンラーメンより
更に進化したチキンラーメンね!

>>683>>851
2日経っちゃったけど、ウルトラマンの投票があったみたいね
2人共、ランクイン出来たみたいで良かったわね!
プリキュアの投票があったら、私はランクイン出来るのかしら…?

>>864
中華料理の一つね、デリシャスパーティープリキュアで
中華の娘がいるから、その料理は知っているわ
それじゃあ、餃子一人前を頼むわ!
えーと…この、餃子のタレとラー油をかけてと
モグモグ…うん、美味しいわこの餃子

>>875
奥さんの前で男前じゃいられないのは何故…?

>>897
あの空に上げる大きな花火じゃなくて
一般の人でも、扱える手持ちの花火の方ね
そうね、面白そうだし一袋貰える?
えーと…手持ち花火をするにあたって
他に、用意する物は…火が出るマッチかライターとバケツに入った水?
この、花火とは別にライターとバケツを買って来ないいけないの…?これは、痛い出費ね…

…準備が出来たわ!それじゃあ、まずはこの
先が黒いやつを試すわ、着火!
わあ、火花が勢いよく飛び出して来たにゃん!

941 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

942 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 04:31

タッタッタッタ.................

スタッ

駆逐艦綾波…パーティドレスで登場、です…。
ttps://livedoor.blogimg.jp/shadowversemulligan-13/imgs/7/6/76f8187d.gif
ttps://i.pximg.net/img-original/img/2022/04/30/23/20/54/97999314_p0.jpg

明日から舞踏会…です。綾波、みんなに、見て欲しくて…
着てきた……です………。

途中、いろいろ、トラブルがあった、です。
強引だったのも、あるです。
でも、それは、綾波にも…みんなと同じ、祭を盛り上げたい、
熱い想いがあったから……です……。

だから、その熱い想いは……
歌と、ダンスで、みんなに、伝える……です……。

綾波の、「プラネタリウムの真実」、です。
聴いて下さい、です。

ttps://www.youtube.com/watch?v=DDBJywU-v4c
【MMDアズールレーン】闇然礼装の綾波に「プラネタリウムの真実」を踊ってもらいました【らぶ式】

『世界のすべてを〜手に入れても〜♪
 君はすぐに飽き〜てしまうだろう〜♪
 だから僕は僕のこと〜隠してるんだよ〜♪』

(口数も少ない、表情も表現も、乏しい子が…とびきりの笑顔と、声と、ダンスを披露する……。)

943 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 04:37
……終わり、です。綾波、歌ったです。踊った、です。
たぶん、今ままでの綾波の、どの綾波よりも……
「ありのままの綾波」を…出した、です……。
楽しかった、です…。みんな、ありがとう…です。

……綾波が企画したイベント、です?
いいですいいです…。みんが綾波に、声をかけてくれた、
それだけで、嬉しかった…です…。
なんだかその、だめになっちゃった…です。ごめんね、です。
クロストークも、折角声をかけてくれたのに…
ごめん、今はできません…です。綾波の心が落ち着いたら、返すです。

あっ……。
舞踏会のお相手は…希望があれば、待ってる、です。
綾波と1対1で話してみたい人、待ってるです。
ずっとずっと…待ってる、です…。
舞踏会が終わっても、祭が終わっても、待ってる、です。

【舞踏会のお相手募集中】

944 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/13(Tue) 05:46
>>50 メリオダス
ここが噂の移動酒屋か…。コーヒーはあるか?

>>227 WWW
久しいな、お前達…。
ではとりあえずブルーアイズマウンテンをいただこう。
冗談だ、エスプレッソで構わぬ。

>>ゆのさんたちも近くにいたから、声をかけてあげると喜ぶんじゃないか?
アルティメットインセクト「そう言えば毎年フラグ立ってたけど君も気付いてたムシ?」

>>552 あたる達
う、うむ…手間をかけさせて済まなんだ。ラムよ。
(向こうの方から目玉模様のでトゲトゲの巨大イモムシがゆっくり歩いて蟲影に近づいて来ている)

あぁ、心配するな。あのイモムシは俺の相棒『アルティメット・インセクト』だ。
ん?ただ巨大なだけのイモムシのどこが究極なのかと言いたいのか?
確かに、今は攻撃力1400のザコモンスターかも知れない。
しかし、イモムシはやがて蛹となり、そして成虫になる。成虫になることで真の力を発揮するのだ。

>>569 天秤るり
アルティメットインセクト(イモムシ)「おぉ、天使族の匂いがするムシ!」
お前が飛べない天使か…。噂は聞いておるぞ。
俺は蟲影だ、ここでも色々学べるといいな。
昆虫のことで気になることがあれば俺に聞くがいい。

>>893 ゆの達
む、ゆのか…。
開口一番、褒めてくれたことに礼を言うぞ。
お前もお前でチアガール衣装、似合っていたと思う。
あぁ言った肌の露出の高い服で表を歩くのは気が進まないとは思うが。
アルティメットインセクト「いてて!加減するムシ、ニャン太!相変わらず人懐っこいニャンコでムシ。」

>>900 パノッティ
うむ、デュエルアカデミアは孤島なので
全ての大会に出場することは難しいが
夏休み等には積極的に出場するな。
こう言ったことがプロデュエリストへの道に繋がるのか。
コピー機へ持って行くのだな。かたじけない。

>>915 アルル
アルティメットインセクト「アルルちゃんも久しぶりでムシ!」
ほぉ、そっちの世界でも我らがデュエルのようなことができるのか。
かわいいって感じのと言うと…我がインセクトモンスターと言うより
ナチュルモンスターのような感じなのだな。
ナチュルモンスターは、昆虫族と植物族が中心のカテゴリーだ。
メインアタッカーとなるシンクロモンスターは昆虫族ではないのが
個人的には少し残念なところだが…。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 06:04
口調が他のキャラハンになる薬デス

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 06:57
徐々に異性の身体と精神になる薬ですよー

947 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/13(Tue) 07:43
>>558
ゆの「べこ餅って、食べたことないから興味ある…。
それいただきまーす☆」つ120円

>>562
キャンサー「今年、良心的な店多い気がするな。」
ゆの「どれも美味しそうで目移りしちゃう…。
じゃあ、生クリームケーキで☆」つ250円

>>598
>>863
キャンサー「今のジャパンでチンチロやってるの珍しいな。」
ゆの「確率は低そうだけど料金が倍になっちゃうかも知れないのかぁ。
やまぶき校にバレたらシャレじゃ済まなそうだからチンチロリンは遠慮しようかな。
スモモ入りでお願いします!好きな物食べるのもいいけど、食べたことない物にも
どんどん挑戦しなきゃね。」

>>929
ゆの「次のくじを見落とすところだった!じゃあ、引いてみまーす。」

948 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 08:15
牛肉豚肉鳥肉どれがいい?

950 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 08:16
>>543(万能屋紫乃)
あっ、あれって…!

やっぱり! おーい!シノちゃーん!!
ひっさしぶりー!!元気だった?
宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士、星奈ひかるだよ!覚えてるかな?
今回はお店の名前変えたんだ!「万能屋紫乃」かぁ。

>>551
ギャンブル?う〜ん、別に興味はないかなぁ。
やったことないからよく分かんないし。

>>569(天秤るりちゃん)
初めまして!へえ、るりちゃんって言うんだ。
私は星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!よろしくね!

えっ、るりちゃんって天使なの!?キラやば〜っ☆
人間界に降り立ちって、空の上の遥か彼方から!?
私、宇宙人とかUMAとかアンドロイドとか精霊さんとかは知ってるけど、
本物の天使には会ったことなかったなぁ〜。

>>604
ん?あの子、あんなところで何やってるんだろう?
おーい!そんなとこにいたら危ないよー!!

>>605
給食かぁ〜、私は中学の頃からお弁当だったから食べたのは小学生の頃だね。
給食と言えば、あれだね!きな粉揚げパン!!
あれがもうめっちゃ美味しくて、私スタードーナツの次に好きだったんだ〜。
うちのクラスでも好きな子いっぱいいて余った時はいっつも争奪戦になってたよ。
懐かしいなぁ〜…。

>>617
やばい!スマホのバッテリーが切れそう…!!
うぅ…昨日うっかり充電し忘れちゃったからなぁ…。
どうしよう…どっかに充電できるとことかモバイルバッテリーか何か無いかなぁ…。

ん?スマートフォン無料急速充電…?
ラッキー!無料ってことはただで充電していいんだよね?
それじゃここでスマホ充電していこうっと。

>>675(WWWさん)
うん、ペンギンだよ。よく似合ってる?うふふ、ありがとう!
まあ、もう仮装大会終わったから脱がなきゃだけどね。

まあ、これだけ多くの人が集まって盛り上がってるのは悪いことじゃないもんね。
そうだね!ついていくのは大変だけど、1年に1度のお祭りなんだし、
最後の最後まで思いっきり楽しもう!!

おっ、来た来た!はい1000円!

あはは、さすがに着ぐるみ着たままでは食べないよ〜。食べづらいし。
それじゃ…いっただきまーす!!(鮭とばを一口食べ、梅サワーをグイっと)
ぷはぁ〜! やっぱここの梅サワー美味し〜い!!キラやば〜っ☆

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 08:19
>>950
スレ立てよろしく!

952 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/13(Tue) 08:45

宝石魔人「ぐおおおおおおおおおお!!!しまった!!!!寝過ごして取り損ねてしもうたわい!!!!!」
毒蛇騎士「呵呵、残念だったなデカブツ そのお陰で余計な仕事をせずに済んだわけダ 感謝するゾ宇宙女」
宝石魔人「まだじゃ!!!!まだ次がある!!!次の第三会場は儂が設立するのじゃ!!!!」
チービィ「第三……そこまで行くかなあ……………」
宝石魔人「もう良い!!!儂はもう寝る!!!!暫く起こすなよ!!!」
毒蛇騎士「もう仕事の時間ダ さっさと準備して仕事しロ宝石頭」

953 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 09:21
舞踏会楽しみですね
優雅なひとときをお過ごしください
誰が誰を誘うのか楽しみ

955 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/13(Tue) 09:45
9+4+0=1+3=4番か…
えーと、今回はA〜Cの中から選ぶのね最初だからAにするわ!
Aの4番は…極上肉シチューね、7番の海鮮チャーハンが
当たって欲しかったけど、今回はこれで我慢ね
それじゃあ、いただきまーす!うん、このシチュー美味しいわ!

>>902
虫がいっぱい死んでるわね…もう8月は終わったから
蚊やゴキブリの出現率は、大分少なくなったと思ったけど…
あのバルサンって、よく効くのね
テレビで、よくCMを見るにゃん

>>945
また、この口調が変わる薬を飲んでしまったデ…
一体、これは誰の口調なのかさっぱりわからんだデ!

う〜ん…去年この薬を飲んだ時は
ひかるちゃんの口調になってしまったんですが
今回は、全く検討がつきませんね…
…あれ?私ひかるの事、ひかるちゃんって呼んでましたっけ…?

ちゃん付けで呼んだのが、ひかるで良かったペポ!
もし、これがララだったら大変な事になってたかもしれないペポ!
前に、ララの事をちゃんづけした事で
ひかるとララが大喧嘩した事があったらしいペポ!

んで、結局これは誰の口調なんだよ!!

>>745星崎リリア
ああ、あの大きなロボットの人ね
2年前の、最終日近くに1度だけ話した事があるわ
確か、あの人も私と同じ遠い星から来た宇宙人だって言ってたわね
主に海外と貿易をする会社って事は
海外の人とよく会ったりするのかしら?
じゃあ、外国語が話せないといけなそうね
どこの、国の人と会うことが多いの?

そのカレーの場合は、包丁とか皮むきを使って
じゃがいもやにんじんや玉ねぎの
食べれない部分を、取り除かないといけないらしいから大変そうね
特に、玉ねぎは切ってる途中に目に染みるんでしょう?
じゃがいもや玉ねぎとか以外でも、福神漬けとか
らっきょうとかいうカレーに添えると合うみたいね
貴方も、カレー食べる時はどちらか入れてる?

う〜ん…まぁ、レインボー星内では
野菜の栽培が普及し始めてるから、有名と言えばそうなるかしらね
元ノットレイダーの、超天才科学者で幹部だったやつよ
3年前は、私と敵対してたんだけど
色々あって、今は和解してレインボー星に住んでいるわ
ええ…ただ、このクッキーは猫以外の生物が
食べると、刺激が強すぎるから
地球の人は、食べれないクッキーね…
地球の猫なら食べても、大丈夫かもしれないけど

そうね、食べ物のの屋台以外でも
輪投げや射的とか金魚すくいとかも楽しいしね
特に、金魚すくいは3年前にひかるにコツを
教えて貰ったから、ちょっと自信があるにゃん
ええ、今回初めて食べる事になったわね
貴女は、寿司はよく食べるのかしら?

956 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 10:11
>>885(ユニ)
うん!あの時のケーキ、美味しかったね〜!!
そうだね!きっとケーキのレシピッピだっているんだろうし、
ゆいちゃん達が作ったらきっとデリシャスマイル〜!なケーキになるんだろうね!
長かったね〜…結局最初に出てきてからプレシャス達に浄化されるまでぶっ続けだったもんね。
ナルシストルーもそんな感じだし、1人の幹部がこんなに連続で出撃なんて初めてじゃないかな?
ビョーゲンズやあとまわしの魔女たちも基本は3人の幹部が交代で出撃してきたはずだし。
おっ、おにぎり美味しかった?ありがとう!
うん、「なごみ亭」っていう定食屋さんだって!
焼き魚定食?きっとあると思うよ!
そのお店って、マリちゃん曰くほかほかハートが溢れているみたいだから、めっちゃ期待できるだろうね!

虹色のプリキュアかぁ…それだったら知ってる。
最初に虹キュアになったのはね、キラ星シエルちゃんって子だよ。
キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェ!
ユニはまだいなかった頃だけど、ミラクルユニバースで会ったから。
そうだね、きっとプレシャス達もスタートゥインクル・イマジネーションみたいな大技を編み出すだろうし、
その時は彼女も一緒にいなくちゃね!
うん、今回はヤムヤムがスピリットルーのモットウバウゾーを浄化して一件落着かと思いきや…まだ終わりじゃなさそうだね。
ナルシストルーもさすがにそろそろ挽回しなきゃやばいだろうし、今度は本気で潰しに来ると思うよ。

いやいや、私も楽器は無理だよ…。
一応、音楽の授業でリコーダーとか吹いたことはあるけどさ…。
私達の中で楽器が弾ける人と言えば、まどかさんだよね。ピアノやってるし!
ユニ覚えてる?アイスノー星でまどかさんがスプーンでつららを叩いて演奏したこと。

>>929(リリアさん)
今日から異世界グルメ大会だね!
おお!美味しそうな料理がいっぱい…これって色んな世界から集まってるんだよね…?
ん?あれって…!

やっぱり!いちかちゃんのうさぎショートケーキ…!!
まさかここで見れるなんて…さっすが異世界グルメ!
よーし、気合い入れて行くよー!!そりゃ!!

>>942-943(綾波ちゃん)
ん?あそこにいるのって、綾波ちゃん…?

わあ〜!! キラやば〜っ☆(綾波のダンスを見て目を輝かせる)

パチパチパチパチ!(拍手)
見たよ見たよ〜!綾波ちゃん!!
キラやば〜っ☆な歌とダンス、見せてくれてありがとう!!
そのドレスもすっごい似合ってるよ〜!!

あっ、ごめんねいきなり…。
宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士、星奈ひかるだよ!覚えてるかな?

>>951-952
あっ、そっか!>>950だから次の会場は私が建てるんだっけ。
うわぁ、何か緊張するな〜…!
でもそういうことなら、第二会場の設立、しっかり引き受けますよ!

957 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:50

>>942-943 綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6

シノ「綾波ちゃん!素敵な衣装ですね!踊りも美しく華やかで、それでいてとても可愛らしく……凄く決まっていました!
  自分に出来る事は何か考えながら、まずは行動してみる……それで良いんじゃないかと私は思うんです
  今の綾波ちゃんはとても輝いていました 私の眼にはそれが綺麗に映っていました
  成程……舞踏会というのはそうやってやるんですね……素敵な装いに素敵な舞……
  舞の心得は少し嗜む程度でしたが、ペアとなる人と合わせて踊るというのは初めての試みですね……上手く相手と合わせて出来るでしょうか……
  衣装の方も父に作って頂いていますが、あまり派手なのは………沢山の人が多分見るわけでしょうし、私みたいなのが目立つわけには………」
毒蛇騎士「良いのでは無いカ、仕事の方は俺達でやっておいてやル 派手に踊り狂い全てを惑わし滅ぼしてやレ」
シノ「滅ぼすつもりはありませんよ………私もエントリーしますので、よろしくお願いします」

>>929 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

毒蛇騎士「異世界グルメ…?ふん、その名の通りあらゆる場所から食材を集めて来たわけカ……
  俺達のような飲食店があるにも関わらず、それに負けず劣らずの品揃え……未亡人では無いが妬ましくなってしまいそうだナ…呵呵」
シノ「私達も時に休息が必要ですよね……折角ですし、くじを引いて食事でもしましょうか」
宝石魔人「フン!!それが良いわい!!せっかくじゃ!!そこにある酒を1つ開けても良いか!?」
毒蛇騎士「汚い手で商売道具に触れるナ」
宝石魔人「うぬう……致し方無しじゃな…」
シノ「それならヴィルフリートさんの所でお酒を頂きましょう それなら大丈夫じゃないでしょうか
  くじを引く時に何か合言葉とかありましたっけ?レッツ・くじ引き!……とか…?」
毒蛇騎士「さあナ ただ無言で引けば良いだろウ」
シノ「そうですね………では、グループAを引きましょう」

>>949

宝石魔人「勿論儂は牛肉を選ぶぞ!!!!」
毒蛇騎士「何が勿論か分からんゾ」
チービィ「じゃあ僕は鳥肉…かな」
マスクドデデデ「我輩は魚肉だ!!ヌハハハハハハハハ!!」
チービィ「選択肢に入ってないだろ」

>>954

シノ「舞踏会は明日でしたっけ……楽しみでもありますが緊張でもありますね
  ペアを作るというのには些か不慣れではありますけれど………」
チービィ「わかる 1人1組でペアを作れって言われた時に1人余った時の絶望感と言ったら」
シノ「縁起でもない事は言わないで頂けると助かります」
毒蛇騎士「誰と組むとかは決めてあるのカ?」
シノ「そうですね……誰に誘われるかにもよりますが……私なんかで良ければですけれど………
  でも強いてあげるなら、ゆっちゃん………いえいえ…それはきっとゆっちゃんに申し訳ないですね……
  ゆっちゃんにだって一緒に踊りたいパートナーがいるかもしれませんし私なんかがそんな………
  悩みどころしかありませんね………」
宝石魔人「そうやって譲ってばかりいてはいつまで経っても相手は出来んぞ 奪い取るぐらいの気概で行かんとな!!
  ワムバム一族ではそういうガツガツした奴が多くてな、そういう奴が最も好まれておったわ!!」
毒蛇騎士「駄目だったら仕方無しと割り切るべきだナ
  狙った獲物は確実に仕留めル……何ダ、舞踏会も殺し合いと同じではないカ…呵呵」
シノ「全然違います」

958 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:53
9+5+6=20 2+0=2 2だね!
それじゃ、このグループBの一楽ラーメンをもらおっと。

>>951
というわけで、第2会場建ててみたんだけど、どうかな?
もし何か変なとこがあったらごめんね。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 13:07
自分から誘いにいけ男性陣!男を見せるのだ!
あ、女性陣からの積極的なアプローチも見たい

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 14:46
しばんばん、ぴよこ豆、ばいばいべあ、うさぎのムーちゃんの
シール販売してます

961 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 18:14
あっ、シノさん。ひかるさん。
綾波の歌とダンス、見てたです?
ありがとうございます…です。
クロストークはまだ、少々お時間を頂きたいです。
他のみなさま方も、綾波からのクロストークはもうしばらくお待ち下さい…です。

>>959
ケースバイケース、時と場合によりますが…
このような場合では、男性からのアプローチが相場と決まってるです。
女性は待つと良いそうです…です。だから綾波は、待っているです。
もちろん、女性から誘うのも大いにありだと思う、です。

>>960
シール…ありがとうございます…です。
おみやげにもよさそうです。

>>471
すみません、確認不足、です。
こちらの祭へ来て…なんとなく、期待が高いみなさま方がいる。
これは気が付いたです。
綾波は見ている方が好きですから、とくにこれと言った指名はしませんが…
あえて答えると、まったく共通点がなさそうな二人の組み合わせがみたい、です。
これもこれで、楽しそうです。

>>683
ウルトラマン大投票、です?
逃してしまったのですが、企画は面白そうです。
綾波はバルタン聖人が好き…です。見た目が面白いから、です。

>>976
怪獣娘ですか…。ウルトラマン怪獣の擬人化…です?
見てきた…です。なるほどです。かわいい、です。
そういえば…ウルトラマンや仮面ライダー、プリキュアは同じ日朝です?
日曜日の朝は…す、すみません…です。休日の朝は弱く、見られない事が多い…です。
せっかくの記念祭ですから、この機会に地球防衛軍さん方と、プリキュアのみなさま方のお話を、
聞いてみたいです。

>>685
開催日を9月ではなく…12月や7月に行うのも、楽しそうです。
今と違った行事で楽しめる。それもよさそうです。
ちなみにこの感想は、過去のお祭りで既出だそうです。

962 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 18:18
しばらく休んでいるうちに、大分進んでしまった…です。
質問につきましては、確認がまだ終わっていませんです。
今は答えられる範囲。整理がつきましたら、後ほど残りも返答するです。

……ひとまず、くじを引いておくです。
パーティですから、なるべくパーティに合った料理がうれしいのですが…
結果は果たして…です。

>>929
はい、くじ引いたです。
結果は次回、です。
第二会場になっている可能性もありますが…です。

963 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/13(Tue) 18:48
環「今日から新しいイベントみたいだぞ!」
育「いろいろなとこのおいしいものがあるんだって!
  いったいどんなものが当たるのかなー。さっそくくじ引いてみよう!」

>>828
桃「…だから何?」

>>863
環「へー、そうなんだ。たまき知らなかったぞ!」
桃「少なくとも片方は大人の世界だからね…。
  ましてや今の時代に通じるかどうかも怪しい気がする。
  あるとしたら何かしらの漫画とかで見るくらい?」
育「よく見たら割とそのままだね。
  先輩たちが確率の勉強していたけどそれにつながる?」

>>897
環「花火だって!さっそくやろう!」
育「秋に入ったけどまだまだ暑い日が続くからね…。
  コンビニとかいっても普通に残ってたりするみたいだし。
  せっかくだから夏の最後の思い出みたいな感じでやってみる?」
桃「そうだね…それがいいと思うよ。
  来年に残しておく手もあるけど持つかどうか微妙だし。」

>>902
育「なんか見た目とセリフのギャップが激しい人たちが…。
  いろいろな意味でシュールすぎて何ともいえない気がするんだけど。」
環「すごいこといってるように見えるけど
  よく見たらただ単に悪い虫さんたちをやっつけてるだけだし。
  もしかしてよっぽどやられたのが悔しかったのかな?」
桃「多分そうだと思う…じゃなきゃあそこまでは怒らないでしょうに。」

>>910星崎リリア
桃「そうだね…そこが面白い点に挙がってると思う。
  近いタイプはそこそこいることはあっても全く同じではないからね。
  その分、応援のしがいみたいなのもあるんじゃないかなーって気がする。」
環「例えば握手会とかサイン会みたいなのもよくあるし
  ファンのみんなとお話しするトークイベントなんかもやってるぞ!」
育「同じ765プロでも美希さんが天才としては頭1つ抜けてる感じかな…。
  もちろん、ほかのみんなも実力で負けてるなんてことは全然ないんだけどね。」

>>931達海猛
桃「有名人特有のオーラみたいなのはあるけど
  常に出しっぱなしというわけにもいかないからね…大変だし。
  それに日常生活では逆に出してたら身バレにつながるから。」
育「作品によって扱いは違うと思うけど
  基本的に縛りみたいなのはないはずだから…ボーナスとかかな?」
環「それはすっごく楽しみにしてるぞ!
  たまきたちの頑張りが伝わったらいいなーなんて。」

964 名前:綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 18:50
やっぱり、結果は今見ておく…です。

9+6+2=17
1+7=8

8番、です。
焼き鳥とポテチセット+缶ビールorコーラ、です。

………!!
ポテチとコーラ…!です!!
綾波の大好きなおやつ、です!!
ですがパーティ会場でおやつは……です。(

……ここは、我慢、です。
Bグループの、スーパーキノコのソテーにしましょうか…です。
食べても巨大化しない、安心、です。

では自分の席につきまして、いただく…です。

965 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 18:58
ゼットンさん「申請のくじ引きの結果9+3+9で21
2+1=3なので我々はグレン風火山ハンバーグを手に入れました!やったです!」
ソウゴ「でもコレ1個は少なくない?」
小夜「なら何度でも引くまでだよ!」

>>929星崎リリア
小夜「と言う訳でまたくじ引くね!」

士「異世界グルメか…なんだろ…俺グループCの所にある黄金のリンゴに妙な胸騒ぎを覚えるんだが…」

ソウゴ「いやアレは多分別の黄金のリンゴだよ!決して食べたらオーバーロード化
しないと思う!ってかリリアが用意した物なら別の黄金の果実だよ!」

士「だがコレらの全部集めたのは大したものだ」

>>931達海猛
ディケイド 「いや、最初からでは無い。俺が旅して来た世界がコイツが仮面ライダーとして居た世界だったから訪ねたらいつのまにかライドカードが増えてたんだよ。」
小夜「でも前迄はその世界に居る仮面ライダーと絆を得るとカメンライドカードに力が宿るってあったけどジオウの世界ではすんなり手に入れたんだね!」
ジオウ「そう言えば俺…士と初めて会った時いきなり攻撃されたんだっけ?あの時の借り返して良い?」
ゼロ「今は喧嘩すんな!」

ゼロ「俺の親父ウルトラセブンには弟子であるウルトラマンレオに当時地球を守る際に
今だったら色んな意味でヤバい中々ハードな特訓をしてたらしくてな、
生身で全速力に向かってくるジープに対しジャンプして交わす特訓をしてたんだ」
ジオウ「うわー」
ディケイド 「草」

ゼットンさん「アレ?でもゼロさんも前にギンガさんとビクトリーさんセブンさん譲りの厳しい特訓を課せてましたよね?」
ゼロ「あれでもまだマイルドだったんだかな。」

ジオウ「その結果俺はゼロワンに後を託したんだ。
ソレから達海が知っての通りゼロワン、セイバー、リバイとバイス次にギーツにへと託されて今に至るかな」

>>936カガリ
ゼロ「弟子?オレは認めていないんだが…」

ゼットンさん「理解出来なくて大丈夫だと思いますよ。もしもの世界なので
引き続きカガリさんはお祭りに集中して下さい…」

ソウゴ「でも今日からまたイベントが変わったから
次は異世界グルメ大会だね」

小夜「そう言えばカガリさんに聞きたい事があります!恋人って居ましたか?」

ゼロ「ちょっと一旦切らせて貰う」

966 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:28
ここでみなさんにお知らせです!

9月14日からの「花火舞踏会」でペアを組むみなさんは、今のうちから相手にお声掛けください!
お一人様、お相手は一人限定です!(掛け合いなら一組です)

967 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:40
>>901 TIntMe!さんたち
あはは、そっか、あくまで環お姉ちゃんのこぶんなんだね。
そういえば南国から来てて動物好きな765プロのアイドルさんがいるって聞いたことあるよ。
その人ともお話しすることあるの?
さすがに女の人でそこまで高い人はなかなかいないかぁ。
でも180cm!?それはスゴいね!ステージでの姿もめちゃくちゃカッコいいんじゃない!?
アイドルはいつだって写真を撮られるもんだよね!
雑誌とかのインタビューはうまく受けこたえできるの?
むずかしい質問でもはっきり答えなきゃいけないからタイヘンそうだね。

>>904 地球防衛軍さんたち
まだまだ形態があるんだね?どれくらいあるかおしえて?
もう、そこからまだまだ強くなれるなら鬼に金棒どころじゃないよねぇ!
アブソリューティアンっていうのは怪獣っていうか種族の名前なんだね。
そっか…いろいろな種類の人たちがいてそれぞれ特徴があるから強敵なんだね。
そんな相手と戦えるくらいだからこそ地球防衛軍って言えるのかな!
ありゃっ?みんなスゴいヒーローさんたちだからもっとリフティングできるのかと思ってた。
せっかくだし、サッカーボールもあるからみんなでパスまわしして遊ばない?
ディケイドさんもじょうずそうに見えるからね。
それっ!!(ボールを蹴る)

>>906 万能屋紫乃さんたち
あははっ!サーペントナイトさんのことはなんとなくわかるよ。
心のなかでは褒めてくれてるんだな〜ってのはつたわってくる。
ううん。キライになんてなれないさ。それにこたえてぼくもがんばるから!
やったー!準備がいいね!それじゃアップルパイをおねがい!
ゲームはすーぱーぷよぷよをプレイさせてもらおうかな!
もしよかったらこのお店のだれかとぼくで対戦しない?
ぼくがいつだって相手になってあげるよ!
あはは…宝石魔人もマスクドデデデもゴーカイすぎるよ。
だけどジュエルアイスはおいしかったからね。ありがとう!
あはは、みんなお祭り気分でハメがはずれてるのかな?
だけど、お祭りを楽しむってのはいいこと!やっぱり来てよかったでしょ!

>>910 リリアお姉ちゃんたち
格闘家はルルーっていう名前の青い髪でロングヘアの女の人なんだ。アルルお姉ちゃんの仲間で、ものスゴく強いんだよ。
ホント、魔王は性格が悪いってわけじゃないんだよ。むしろみんなを楽しませるイベントやってくれたりするし。
だけど…アルルお姉ちゃんとその仲間の人2人がその魔王と戦った時はめっちゃくちゃ強くて
それでもホントの実力はぜんぜん出してないってほどなんだよねぇ。
ただ、そんな魔王も朝ごはんをちゃんと食べないとそのチカラが出なかったりはするみたいだよ。
えへへ、秋はスズムシやコオロギの声も聞こえるから大好きな季節だよ。
この横笛はぼくが赤ちゃんのときから持ってたらしいんだ。
ぼくの一族も音楽やパーティ好きだから、たぶん一族のだれかがぼくにくれたんじゃないかな。
あとさぁ、このあとの花火舞踏会のことなんだけど
ちょっとした演出でイベントスタートの合図の花火をハナビィにやってもらいたいと思うんだ。
だからアナウンスのときにそのフリをおねがいしていいかな?「みなさんハナビィさんの花火にご注目ください!」みたいなかんじで。

>>921 カラ松お兄ちゃん
ぼくの世界は魔法世界だけど機械がつくられてたり
サムライとか時代劇が好きな子もいるしね。これもそのタイプかな?
あー、わかる、だれもいない廃墟だけどたしかに人がいたっていう跡がのこってるのはゾクゾクするよ。
日記とかそういうのがあったらよけいにコワいよね…!
とくに日記がとちゅうで止まってたりページがやぶられてたりとか…。
へー!ホントにいろいろな衣装を着たことあったんだね!
なんか六つ子のみんなって、フシギなことにどんな服を着ても似あいそうなイメージがあるんだよね。
こりゃファッションモデルやるしかない?

968 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:42
>>926 時雨&響お姉ちゃん
それじゃあせめて、会場の中で出されるお子様ランチの旗をみんな半旗にするってのはダメかなー?
それか、ユニオンジャックに変えるとかもできるけど?
も、森に悪魔が攻めてくる……む、むずかしすぎるモンダイなぁ…。
ぼくひとりの犠牲でみんなを守れるならやるしかないかもしれない…。
で、でもぼくだって生きたいものは生きたい……。
ダメだ、今のぼくには答えは出せないよ…。
そっかぁ…いつかぼくにも、どうするべきかわかるときがくるのかな。
へぇー、そうなんだね。ペンギンさんもいきなり南極からこっち来たって熱中症になったりはしないのか。
あはは…コスプレのパワードスーツだから本格的にはつくられてないんだよね…。
和風の艦隊さんなんだし、剣道着姿もとっても似あったんじゃないかな?
ぼくも日の丸を背負うサッカー選手姿になったんだよ!

>>928 かすみお姉ちゃん
あ、なにげに900取ってた。ラッキー!
あ、今年もハーピーお姉ちゃんがお誕生日だってことおぼえてたんだね!
きっと大よろこびで歌を歌ってくれるよ!
あはは、でも栗ひろいとかは楽しいからね。
食べないとしても遊びでやるのはおもしろいと思うよ。
サタンも男の人だけどものスゴいロングヘアーだよね。
ちょっとは束ねたほうがジャマにならないんじゃないかな?あはは!
アーちゃんもホーミングシュートがつかえるから、あるイミ心眼もできるかもね!

>>930 ハナビィ
うん!いつセールになるかは月末にならないとわからなそうなかんじ?
チャンスがあったらきっとのがさないよ!
そっかぁ!ハロウィンステージもあるのか!
紫やオレンジの花火がぴったりそうだね!
うん!ストーリーはプレイしてからのお楽しみにするよ!
ところで…このあとの花火舞踏会だけど、演出をやってくれないかな?
イベントスタートの合図として、ハナビィに花火を打ちあげてほしいんだ。
このことは司会のリリアお姉ちゃんにも言っておいたからさ。
いきなりだけどおねがいしたいんだ。

>>931 猛お兄ちゃん
去年はハロウィンで武士のコスプレをしたんだよ!
ほら、この悪鬼滅殺って書いてある木刀もかまえてね。
パーティにはアルルお姉ちゃんはもちろん、ここのパルスィお姉ちゃんにまで来てもらえちゃった!
アニマルスイーツは動物をモチーフにデザインしたスイーツだよ。
異世界グルメ大会のメニューにも「うさぎショートケーキ」を入れたけどこれがそれなんだ。
もうすっごい芸術的なスイーツなんだから!
ぼくの世界の魔王だったら魔力で寒い国をあったかくしちゃうなんてこともできそう。
もちろん黄金リンゴは高いものだから商人のもももに注文するのはけっこうタイヘンだったんだよね…。
秋はサンマかぁ!さそりまんっていう魔物もよくそれ焼いてくれるんだよ!

>>934 イツ花さん
ホントの姉弟かぁ!そう言われるととってもうれしいよ!
イツ花さんはパルスィお姉ちゃんとなかよしなんだもんね。ぼくともお友達になってほしいんだ!
うん。イベント…行事のことね。それをいろいろ企画したりするのはちょっとタイヘンだったけど
それをみんなが楽しんでくれるならぼくもとっても楽しい気もちになれるよ。
お祭りとか、イツ花さんも好きそうだねー!
うん!パルスィお姉ちゃんがザッハトルテをくれたおかえしだったからね。
イツ花さんもよろこんでくれたならおくってホントによかった!
ぼくのほうこそ、そっちの世界のこととかおしえてくれるとうれしいな。
ファイフは横笛の種類としてはカンタンなものだけど、とってもいい音出るんだ!
それじゃあ演奏するね!曲は「いつかきっと」!
ttps://youtube.com/watch?v=zSe-bcW7kwE

969 名前:突然沸いた歴オタ 投稿日:2022/09/13(Tue) 20:54
達海監督!井伊直虎っていう人はねその井伊直弼の先祖にあたる人なんだ
井伊家は家康の時代から代々徳川家に仕え徳川四天王と呼ばれる家で井伊家の当主が相次いで死んだため直虎は女性でありながら「直虎」という男性名を名乗り
四天王の一人、井伊直政がまだ幼かったころ直政を養育し直政が一人前の武将になるまでつなぎを務め井伊家の存続をはかった人なんだ!何年か前大河ドラマで柴咲コウが主演で演じてたよ!

970 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

W「さァて、続きから続きから」

凪「始まってる異世界グルメ大会(>>929)のくじもついでに引いて、っと」

>>856(水橋 パルスィ)

W「気合入れてカミサマやってくれた所悪いが、期待に応えられるかどうか……」

凪「学院じゃ頻繁に健康診断があってね。……子供ができるかどうか、分からないんだよ」

凪「本当に生き返った訳じゃなくて、今でも私は亡霊なんだ。働いてない生理機能も多い」

W「望み薄ってこった。……それでも手前なら言うだろうなァ、"また不可能を可能にしてみせろ"ってよ」

凪「……ま、今度こそ気長に待たせる事になるだろうな」

凪「思うから言ってるんじゃないか。恋愛感情はないとか、こいつは言うけどさ」

凪「それでもあなたに半歩はみ出た友情を感じて、憎からず想ってるのは事実だよ」

凪「体を交えた結果、更に情が湧く事はあり得ないなんて、私には考えられないから妬ましいんだ」

凪「………WWWを、そんなに、信じないでよ」

W「つまりあのクソ野郎みてえに……オレの父親みてえにやれ、と」

W「……見損なわれたか、或いは嫌われたか。まァいいさァ」

W「手前ン中のオレなんてものは、所詮その程度のもんだったってだけの話」

W「あァ大したもんだ、脱帽だよ。オレのメンタル此処まで傷付けられるとか、どこぞで自慢できるだろうぜ」

W「そうは言っても、オレより見目に優れた野郎なんざ」

W「光明じゃァゴロゴロいるからなァ。実際にこのくらいの歳だった頃は」

W「逆にオレが周りを突き放してたから、今と状況が違い過ぎるし」

凪「高校大学と、最初は寄ってくる人もいたんだけどな」

W「あん時は雨音もいなけりゃァ、母親だって倒れてた時だったからなァ。余裕がなかったんだよ」

W「こうして話し込んでる間に、件の当人も来たみてえだな」

凪「見るからにいい人オーラが漂ってるし、仲良くなれるといいんだけど……」

凪「……ふふ。こんな事を考えるなんて、昔には想像もつかなかったな」

W「氷川も言ってたけど、オレの目なんてそんな綺麗なもんかねえ。この濁った青灰がよ」

W「オレはもっと、澄んだ青の方がよかったぜ」

凪「それでも体を作り直して、根本的に目の色を変える気はないんだろ」

W「………結果として、この色に産んでくれたからなァ」

W「世界の損失たァ、でかく出たな」(小麦粉・卵黄・牛乳を混ぜ、塩でよく泡立てた卵白を追加で混ぜて衣を作り)

W「だがそれ程の価値がこの腕にあるかねえ」(トマトとズッキーニと玉ねぎの輪切り・茄子の斜め切り・パプリカの乱切りを潜らせて衣をつけ)

凪「自己評価に関しては本当に頑固だよな、WWWは。どうしたら素直に聞いてくれるんだか」

W「上には上がいるのも事実。驕りで腕を鈍らせるのも、癪だろうが」(衣つきの野菜を高温の油で揚げ、油を切ってから皿に盛り)

W「……ほれ、できたぜ」っ(夏野菜のフリッター盛り合わせ)

W「手前の分と、アスハの分。……で、よかったよなァ」っ(バジルソース、チリソース、ギネス・エクストラスタウト×2)

凪「それとこっち、取り皿な。念のため2枚ずつ」っ(小皿4枚)

W「………まったく、1つ言い返せば3つも4つも重ねてきやがって」

W「最近の妖怪は褒め殺しが趣味なのか? にやけて気持ち悪くなってねえ? オレの顔」

凪「大丈夫、鼻の下を伸ばしたすけべな顔だ」

W「……自分でも伸びてておかしくねえとは思うが、鼻の下は伸びてねえよ」

凪「それでWWW、"糟糠の妻"って?」

W「………。つまり雨音がいてくれたからこそ、今のオレとこの店があるってこった」

凪「えっ。あ、いや、そんな……私なんて別に、大した事はできてないよ」

凪「屋台の用意も、料理も、WWWがした事だしさ。私にも手伝える事は手伝ってるけど……」

W「こいつにも"ありがたーいお言葉"を聞かせたってくれ、水橋」

W「あれでもオレより前から学院を、あの集まりを支え続けてきた奴だからなァ」

凪「あぁ見えて場慣れしてるし、そう簡単に染まるかなぁ」

W「ちと影響されやすい節もあるのが、少しだけとは言え心配だが……」

凪「ま、その辺はパルスィさんのお手並み拝見と行こう」(にやり)

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

>>863

W「手前のこだわりを否定する気はねえがなァ」

W「秋が旬の果物を何一つ用意してねえ辺りに、悪意的なもんを感じただけだ」

凪「聞く限りだと、やっぱりWWWの考え過ぎみたいだったけどな」

凪「そう言えば、チンチロリンの"目"ってあれ」

凪「2つ出た方の数字だと思ってたけど、違うんだな」

W「あァ。同じ目2つが出た場合、残る1つの出目を指す」

W「ピンゾロで思い出したが、2年前に顔出したダイスって奴」

W「ザナージュん所でももう随分見てねえらしいが、今どうしてんのかねえ」

凪「そもそもそのザナージュさんたち自身、もう何ヶ月も音沙汰なしだからな」

凪「殺人事件もあったって話だし、大丈夫なのかなあそこ」

W「心配か?」

凪「ほんのちょっとだけな」

>>868(竹原)

W「まァ確かに、自分を見失った奴は脆いもんだからなァ」

凪「私たちの売りとか、自分でもよく分かってないけどな」

凪「あぁ、幽霊とか超能力とかは軽く流してくれていいよ」

W「話すに当たって、其処は大して重要じゃねえからな」

凪「そんな事よりも、何だよ半熟女って。あまり変わってないように聞こえるけど?」

W「ハーフボイルドってこったろ」

凪「Wは私じゃなくて君だろうが」

凪「いや、その気はないな。褒めてもらえたのは嬉しいけどさ」

凪「私……すけべ野郎を一方的に殴るのはまだしも、殴られて痛い思いをするのは嫌なんだ」

W「改めて言葉にしてみたら最悪だなァ」

凪「私がされた事に比べたら大した事じゃないよ、こんなの」

W「じゃあの」

>>869(イツ花)

凪「話に聞いてた人が来たな。見る限り噂通りの人柄、浄化されそうだ」

W「オレたちとはあまり合わねえかもしれねえが、まァそん時はそん時か」

W「いや、考える前にまずは挨拶だな。初めましての方なんで、初めまして」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、またの名をWWW。見ての通り、ただの人間だ」

凪「凪沙雨音、ただの幽霊だ。記念祭へようこそ、千年を越えて歓迎するよ」

凪「そうだ、パルスィさんと仲がいいんだって? それなら多分、その内話に上るだろうから」

W「今の内に、こっちから営業しようかねえ。記念祭の間は無窮にして無休」

凪「ついでに無給の移動酒場WWW、全品500円で何でも売るよ」

凪「千年先の料理って奴に、興味の1つもあったなら」

W「精魂込めて調理してやるから、賞味してくれりゃァ幸いだ」

>>872(天秤るり)

凪「ふふ。それならお言葉に甘えて、そう思わせてもらおうかな」

W「信心の欠片もねえオレたちみてえな奴らに、守護るだけの価値があるかどうか……」

W「まァ、それはそっちの神が決める事。とりあえず今はよろしく頼んどくぜ、守護天使」

W「成程。"諦めなければ夢は必ず叶う"って、どっかの魔王も言ってたしなァ」

凪「そもそも天使がどうして飛べるのか、そっちでも誰にも分かってないんだろ?」

凪「だったら今飛べてないってだけで、これから先も飛べないと決め付ける方がナンセンスだよな」

W「客観の世界にあり得ねえなんて概念はねえからなァ。まァ何にせよ、前向きに考えるこたァいい事だ」

W「そう。理由は分からんが能力に目覚めた人間、まったくその通りだ」

凪「私たちのいる学院は、そう言う人間を集めているから」

凪「学院の中だけを見れば、私たちみたいのはそう珍しくないよ」

>WWWさんは学校の用務員。

W「そうだな」

>凪沙さんは幽霊。

凪「うん」

>用務員はトイレも掃除するよね?

W「あァ。便所掃除も仕事の内の1つだ」

>凪沙さんの正体は“トイレの花子さん”だ!!

W「えっ」

凪「えっ」

W「筋は通ってるし、半分くらいは合ってんだけどな。悪いが前提だけが違う」

凪「初めての出会いは、私がまだ普通の人間だった頃……」

凪「私とWWWが13歳の、異能も何もない、ごく普通の子供だった頃だよ」

W「偶然出会って、話す内に意気投合したってのは合ってるだけになァ……惜しかったな、天秤」

972 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>880(パノッティ)

W「来年の事を言えば鬼が笑うっつうからなァ。確実なこたァ言えねえよ」

凪「勿論、問題ない場合は来る心算だけどな」

凪「それにパルスィさんを笑わせられるなら、ある意味本望とも言えるし」

W「星崎たちにも? そりゃまた、嬉しい事を言ってくれる」

凪「照れ臭いけど、できるだけ素直に受け取っておこうか。ありがとな」

凪「ま、パノッティくんにも何時か見付かるよ。私にとってのWWWみたいな」

W「或いはオレにとっての雨音みてえな、代えられねえ誰かって奴がなァ」

W「本当はチョコレートリキュールっつう、簡単に言えばチョコ味の酒で作るもんだが」

W「アルコール抜きだからな。同じブランドのココアに替えてみた」

凪「普段と違う形でリンゴの味を、ってね。ふふ、喜んでくれたようで何よりさ」

凪「ははは、何処かの勇者みたいな装備だな」

凪「けど私みたいなか弱い女の子さんが棒を振り回しても、脅しになるかどうか……」

凪「………WWW。言いたい事があるならはっきり言えよ。聞こうじゃないか」

W「脅すより先に殺しそ何でもねえよ」(##)ω・)

凪「幸い、ギリギリの線で頼む事はできたけど……」

W「向こうが受けてくれるかどうかは、また別の話だからなァ」

凪「そうだな。もし描いてくれたとしたら、タイムカプセルに入れるものは決まりだろう」

W「描いてもらえなかったら?」

凪「埋める時にでも考えるさ」

>>897

凪「花火だってさ」

W「セール中ならまァ、覗いてみてもいいか」

凪「ふふふ、どんなのがあるかな」

W「……あんまし残ってなかったなァ」

凪「1日経てばそんなものかもしれないな。ま、いいじゃないか」

W「そうだなァ。線香花火1本だろうと」

凪「君と共に見ていられるなら、きっとそれが一番綺麗だ」

>>902

W「巷で有名なクソアニメじゃねえか」

凪「ネタを齧ったくらいしか知らないんだよな、私たち」

凪「とりあえず、肖って回ってみるか?」

W「この流れでかよ。まァ悪いとは言わねえが」

凪「それなら早速」(縦回転クソクソクソクソ)

W「………」

凪「いや何か言えよWWW」

W「……そうはならねえだろ」

凪「なっとるやろがい!!」

>>908(万能屋紫乃)

凪「いや、1回金箔ありの奴をちらっと見たけどさ……」

W「あんなにぶっかかってちゃァ、食欲が失せるわ」

凪「オイサーは他のお客さんにやってあげてくれ。今回は梅酒で楽しみたいんだ」

W「んじゃ、かき氷もグラスも梅酒もありがたく貰ってくぜ。此処のかき氷は美味かったからなァ」

凪「ふふ、私も今から楽しみだよ。ありがとなっ」

W「祭りにも、思うように顔出せてねえからなァ」

凪「舞踏会はペアイベントだから、私と優月とシノさんだと1人余るし……あ、そうだ」

凪「あれに参加する予定なら、優月を誘ってみたらどうかな。彼女の様子を見て、だけど」

W「"お疲れ様"はお互い様だぜ。んじゃァ改めて、オレのおすすめ了解っと」(おろしジャガイモを潰して油で焼き上げ)

W「色々作っちゃァいるが、こいつが一番得意なもんで……」(皿に盛ってリンゴソースを回しかけ)

W「あいよ、お待たせ。おあがりよ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

W「さて、どうかねえ。人知れず悪とも戦うが、悪としても戦うからなァ」

凪「掲げるのは人の正義じゃなくて、社会の正義になるからさ。善にも悪にも、どっちにも転ぶ」

W「まァ、此処にいる間はその限りじゃねえがな。警備の邪魔にならねえ程度に、迷惑な連中をあしらうか」

凪「そうだ、うちのお客さんからそちらにオーダーだよ」

W「詳しくはあの(>>925)飲兵衛ペンギンから聞いてくれ」

973 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>911(水橋 パルスィ)

>牡蠣のオイル漬け、サーモンのカルパッチョ、フリコ、牛ランプ肉のタリアータを2人前お願いするわ。
>南欧からはちょっと外れるけれど、豚肉のグーラッシュも食べたいわね。

W「こんな事もあろうかと」(おろしジャガイモ・クワルク・ザーネクレームを鍋で煮溶かし、塩胡椒で調味してからグラタン皿に流してオーブントースターへ)

W「ある程度は用意してあらァ」(玉ねぎと人参の角切りをオリーブオイルで炒め、何種類かのヴルストの輪切り・刻みパプリカ・ローリエ・塩を加えて水で煮込み)

W「ただ、それでもそこそこ待たせるぜ」(オリーブオイルで和牛ランプ肉をブルーレアに焼き、焼け過ぎる前に取り出して休ませ)

(サーモンの切り身を皿に盛り、塩胡椒を振ってオリーブオイルを回しかけ、カットレモンを添え)

(保存瓶から牡蠣・おろしにんにく・唐辛子のオリーブオイル漬けを小皿に盛り)

(牛肉をスライスして皿に盛り、レタスとベビーリーフを切り分けて飾り、薄切りパルメザンを散らしてオリーブオイルを一振り)

(煮込んでいた鍋の中身をシチューカップに盛り、上から刻みパセリを散らし)

W「あいよ、お待ちどう。天秤も遠慮なく、おあがりよ」

っ(唐辛子たっぷり牡蠣のオイル漬け)

っ(サーモンのカルパッチョ)

っ(ほんのりドイツ風フリコ)

っ(和牛ランプ肉のタリアータ)

っ(各種ヴルストのソーセージ・グヤーシュ)

凪「それと、こっちも」っ(ワイングラス×2)

W「ゆっくりじっくり味わってくんなァ」っ(カンティーネ・サルヴァトーレ・ティアモ)

>>916(アルル)

凪「いやぁ、ありがとう」

W「……恥ずいっつうの」(真っ赤)

凪「うん。私も段々慣れてきてるから、今はもう抵抗はない……かな。多分」

W「まだ断言はできねえんだなァ。その内それも取れるだろうけどよ」

凪「私の事も名前で呼んでくれるようになったし、WWWも好きに呼んでいいんだけどなぁ」

W「だからって意識して変えようとか思ったら、今度はこっちが照れるんだよ」

W「あァ、水橋から話は聞いてる。設備は自由に使っていいし、材料費は後で請求しとく」

凪「……なぁWWW。パルスィさんに許可について、伝えたっけ?」

W「………。今、言ったって事で」

凪「いい加減だなぁ」

W「おう、カーバンクルだけお代わりだな」(深皿に白飯を盛り)

W「別に通い詰めなけりゃ、アルルと呼ばねえ訳じゃねえんだがなァ……」(カレールーを上から回しかけ)

W「まァそれはその内、な。ともあれ今は、おあがりよ」っ(角切り牛肉入りカレー)

>>921(松野カラ松)

凪「確かに、深く考えた方が負けかもな」

W「この勢い任せの説得力よ」

凪「やっぱり勢いって大事だよなぁ」

W「おっと、ジャスミン茶だな。了解」(耐熱カップに熱湯を注ぎ)

W「数分待ってもらうが、許せよ」(ポットに茶葉を入れ、カップの熱湯を注ぎ)

(〜2分後〜)

W「待たせたなァ」(ポットの中身を濾しながらカップに注ぎ)

W「要望通り熱いから、気を付けてな」っ(ホットジャスミンティー)

凪「ごゆっくりどうぞー」

974 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>925(時雨と響)

><(・ つ )з三 つぃー

凪「可愛い……」

W「まァ割となんにでも言えるが、確かに値段が高けりゃ質はよくなるもんだ」

W「だが値段と品質が正比例するかっつったら、そうでもねえんだよなァ」

凪「そう言うものか?」

W「光明が石田屋の8倍以上美味いかっつったら、そうでもねえだろ」

凪「……言われてみれば確かに、それもそうだ」

W「ブレンデッドはなァ……よくバランス取れてて、香りを楽しめながらも飲みやすいんだが」

W「ウイスキーの個性ってえ点では、ちと物足りなさがあんのは否定できねえ」

凪「私はモルトもグレーンも、ブレンデッドでも美味しく飲むけどなぁ」

W「手前はオレと一緒なら何でも飲むだろうが」

凪「てひひ」

W「アヒージョ、その手があったか。……アヒージョはスペイン料理じゃなかったか?」

凪「まぁ細かい事は気にするなよWWW。問題は今、出せるかどうかだ」

W「出せる出せねえで言えば、そりゃァ出せるが」(小鍋にむき海老・ふかしたジャガイモ・ぶつ切りタコ足・秋鮭の切り身・おろしにんにく・鷹の爪を入れて)

W「煮えるまで待たせる事になるぜ」(オリーブオイルをたっぷり注いで煮込み)

W「あァいや活け造りっつっても、刺身の盛り合わせの心算で言ったんだ」

W「期待させたなら悪いが、流石に生かしたまま捌くのは難しいんでなァ」

凪「無理とは言わないんだな」

W「やってやれねえこたァねえさ。一応な」

>>929(星崎リリア)

凪「妖精のコスプレもちゃんと返してきたし、さて次は……」

W「異世界グルメか。漫画やゲームで見たようなもんばっかりだなァ」

凪「どうやって用意したんだろう、パノッティくん」

W「そりゃもう……あれだろ。通販とか」

凪「凄いなコンパイル直営ももも通販」

W「さて、改めてくじ引きと行くかァ」

凪「最初にはグループAを引いたから、今回はグループBで」

>>932(達海猛)

W「オレたちが立派だってんなら、達海が情けねえなんてこたァねえよ」

凪「答えられないものを流してるのは、こっちだって同じだし」

凪「そもそも達海さん、私たちより多くの質問とかに」

凪「私たちより高頻度で答えてるじゃないか」

W「オレたちからしてみれば、手前の方が余程立派なんだがなァ」

W「んー……実の所、続けようって気持ちはあまりねえな」

凪「残ったものとしてやるだけはやるし、去っていった人たちが帰ってくるかもと」

凪「期待したりしなかったりしながら、目の前の事に当たるだけで」

凪「終わったなら終わったで、仕方ないとは思うかな。そう言う諦めは、否定できない」

W「あいよ、生ジョッキな」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「グルメ大会も始まったし、ビールに合うもん引けるといいな」っ(生ビール)

975 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:15

>>936(カガリ・ユラ・アスハ)

W「南の海のお姫様にそうまで喜んでもらえるたァ、光栄だ」

W「だが生憎と、プロフェッショナルとして厨房に立った経験はねえ」

凪「ふふ。それ、去年の煉獄さんも同じ事言ってたよ」

W「思い出すぜ。だからあの時と同じ答えを、手前にも返そう」

W「母子家庭でなァ、飯の支度はガキの頃からやってた。理由としちゃそんなもんだ」

凪「あぁ。WWWの頭にレシピがあれば、どんなものでも作って出せる」

W「流石に限度はあるけどなァ。まァ言う通り、腹減ったら何時でも来な」

W「オレは舞踏会に参加しねえ予定だから、屋台が踊ってて食えねえって事はねえ筈だぜ」

W「そうだなァ。やりてえ事を、やりてえように」

凪「それについては心底同感だ。いい事を言うね、アスハさん」

W「異論を差し挟む余地もねえ。強いて言うとするなら……」

凪「私もWWWも、今の見た目通りの年齢じゃないって事だけかな。あまり重要な所じゃないけど」

凪「昔、PS2の連ザIIを持っててさ。流石に今はもうないけど」

W「今は代わりにPS3と、エクバのフルブが家にあるな」

凪「一応、持ってくるだけならできなくもない。でもプレイは難しいかな」

W「テレビねえからなこの屋台。ゲームができる設備が別にあれば、対戦もできるんだろうが」

凪「あぁ……モルゲンレーテの偉い人なら、知っててもおかしくなさそうだ」

W「その辺はオレたちの関与する所じゃねえからなァ。落ち着いてからでいいだろうさ」

>・・・ところで、和久井と雨音は何故一緒に店を営んでるんだ?

W「ん、開店の理由か? 別に大したこたァねえよ」

凪「確か3年前のお祭りで、屋台体験ってイベントがあったんだよな」

W「そう。そん時オレは余裕がなくて、それには参加できなかったんだが」

W「面白そうだとは思ってたんだよ。んで翌年、今から2年前の18周年で」

W「勢い10割の見切り発車で、この移動酒場WWWを開いたってえ訳だ」

凪「それから去年も今年もと続いて、今回で3年目」

W「始めた当初は、まさかこんなに好評貰えるたァな。夢にも思わなかったぜ」

>>939(地球防衛軍)

W「あんな祝福中毒と一緒にされんのはなァ……」

凪「嫌いじゃないんだけどな、ウォズさんは。あのテーマソング、私たちもたまに歌うし」

W「ブラーッケンワーイ」

凪「ブラーッケンワーイ……」

凪「WWWは無理だけど、私がな。流石に出先次第で制限はあるし」

凪「存在しない目的地には行けないけど、とりあえずプラスマイナス1次元までなら移動できるよ」

凪「何処にでも存在したりしなかったりできるのが、私の異能だからな」

W「実体化してトンデモに磨きがかかったよなァ、今更だけどよ」

凪「それでWWWの助けになれるんだ、上等だろ」

W「滅茶苦茶助かってる。何時もありがとなァ、雨音」

凪「ふふん、それ程でもないさ」

>>944(蟲影蟷螂丸)

W「あいよブルマン……って、冗談かよ」

凪「家計にバーストストリームされそうだったから、冗談で助かったけどさ」

W「兎も角、エスプレッソな。待ってろ」(抽出したコーヒーを小カップに注ぎ)

W「去年と同じく、ミルクと砂糖はサービスだ」っ(エスプレッソとポット×2)

凪「お代も同じく1杯500円。熱いから気を付けてな」

凪「2年前だったかな。確かあの時、お互いに投票し合ってただろ」

凪「それを何となく覚えてたのと、後は単純に2人の話す様子かな」

W「見るからに仲良さそうだったからなァ。色恋には疎いオレたちだが」

W「互いに特別視してる感は見て取れたから、もしやとは思ってた」

凪「……それで、何時から付き合ってるんだ? 告白はどっちから?」

W「まだオレたちみてえな間柄かもしれねえだろ、落ち着け雨音」

976 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:15

>>945

W「何時ものあれだなァ」

凪「今年はどうする、WWW」

W「んんー……興味ねえ訳じゃねえんだが、余裕がねえんだよな」

凪「そうだよなぁ……なら今は貰っておいて、後で飲んでみる?」

W「そうすっか。んじゃァとりあえず1本」

凪「私の分は……いや、やめとこうかな。WWWに任せたよ」

W「え?」

>>946

凪「今度は性転換か」

W「ぶっちゃけオレには何の意味もねえだろ。自前でできるんだし」

凪「だよなぁ。そもそもこっちには興味が湧かないから」

W「おう。これはいらねえな」

>>949

凪「どれがいい?」

W「どれでもいい。どれも美味えだろ」

凪「まぁな」

凪「それにしてもこの並びを見てると、ジョジョ5部の話を思い出すよな」

W「あァ、人間は肉食ってるから不味いって奴か」

凪「そうそれ。思い返しても、食事中にする話じゃないよな」

>>950, >>958(星奈ひかる)

凪「1000円、確かに受け取ったよ」

W「成程、普通に脱いで食うのもいけるんだなァ」

W「他の何人かは着たまま飲み食いしてたけど」

凪「最近は着ぐるみも便利になったよな。デザインも可愛いし」

W「おうおう、"キラやば"貰ったぜ。いい飲みっぷりだ」

凪「ふふ。そう美味しそうに飲まれると……」

W「こっちも嬉しくなってくる。お褒めに預かり恐悦至極ってなァ」

W「第2会場の設営、こっちでも確認できたぜ。特に問題もなさそうだ」

凪「お疲れ様。こっちが埋まり次第、使わせてもらうとするよ」

W「それと、こいつはサービスだ」っ(梅酒トニック)

凪「セットでのお代わり無料とは別口だから、遠慮しないで受け取ってくれ」

>>954, >>959

凪「それで、本当に参加しないのか? WWW」

W「オレはな。手前は行っていいんだぜ、雨音」

凪「んー……誘う相手がなぁ。強いて候補を上げるとするなら、何人かいるけど」

W「全員、もっと見てみてえ相方がいるってか」

凪「そう言う事。煉獄さんとアスハさんとか、パルスィさんとイツ花さんとか、優月とシノさんとか、パノッティくんとアルルとか」

W「次の候補は?」

凪「まだ来てないんだよなぁ。……今年は来るかな、シェルダさん」

W「妙な変装でもしてきそうだけどなァ」

977 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:20

>>929(星崎リリア)

凪「更にもう1発!」

W「最後にCグループから、ドローカードってなァ!」

978 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:29
みなさんこんばんは!14日からは、花火舞踏会のイベントが始まりますよ!
ペアを組みたいお相手を、この機会に思い切ってダンスにお誘いしてみてはいかがでしょうか?
日付が変わったらアナウンスしますね!

>>918 >>974 >>977(WWWさんと凪沙さん)
そうですか!これだけ仲が良いのなら、やっぱり一番の友達にもなるわけですよね!
WWWさんがお祭りに初めて参加されたときはおひとりでしっけ?凪沙さんと一緒にいるときは絵になります!

そうなんですね!凪沙さんと優月さんはクラスが同じ…はい、明るい方ですよね〜。
ということは、もうすっかり意気投合しているということでしょうか?いいことですね。

WWWさんは凪沙さん以外の方と話すのはあり得なかった…そうですか。
凪沙さんに続きお母様までなくされたのですね…そのような時期も…つらかったですね。
異能にも副作用があるのですか。それはそれは…苦労されたんですね。
あっ、思い出したくないなら大丈夫です!大変なことを聞いてしまいましたね…申し訳ありません。

私15歳のときですか?ええと…中学3年生でしたね。受験生です。
ちょっと進学先に選んだ高校が、私の成績にとってもう少し努力を要するところだったんです。
だから自分で言うのもなんですが、一生懸命勉強したつもりです。そして無事合格できました。

サディー「僕は15歳の時期は反抗期でしたね…親や先生たちの言うことをあまり聞かず、
進学のこともなんとかなるだろうみたいに思っていましたが…。本当、浅はかな子供でしたよ。
それで、高校に入ってから努力が足りない自分に気づき、そこでたくさん勉強する羽目になりました。」

用務員さんが大勢いらっしゃるんですね。でもWWWさんは一人しかいませんからね。

おふたりはだんだんと親しくなっていったんですね。今ではそんなに仲がいい…素晴らしいことですね。
奇跡みたいな奇縁でも、それだからこそ大切にされているのですね。
学院には、他にどんな異能の持ち主がいらっしゃいますか?やはりみんなすごそうですが…。

はい、今度は異世界グルメ大会です!どうぞお楽しみくださいね。

>>921(松野カラ松さん)
そうですか…。ワンタンスープは「しょっぱ辛い」ですか。というと…柿の種のような感じですか?
カレーは中辛ですね。隠し味に私が使うのはチョコが多いですが、
二種類以上入れたことは実はないんです…大きく味が変わってしまうことないですか?
隠し味担当を選んでいるのですね。料理もやっぱり個性ですよね。

>>930(ハナビィさん)
ここに参加されているみなさんの中に、きっとハナビィさんに興味を持った方いらっしゃると思います。

ペナルティも少ない…やりやすそうですね。いいことだと思います。
強さを最大にする…プレイヤー側を、ですよね?もしかして敵も一気に強くなるとか…?
そういったものを探すこともあるのですね。たしかにやりがいがありそうです。

強いものを最初から使えるのは心強いですね。ダメージですか?
もしかしてこちらがわの花火でも、当たるとダメージを受けてしまうのですか?
へえ、情報収集はゲームの基本ですね。話かけるのも大事になってきますか。

ああ、最初は期間限定のスレにいらしたんですね。私もよくお世話になっています。
そこでこうしてお祭りに参加されることで、きっと知名度も上がりますね!

>>932(達海猛さん)
サディー「冬でもかなり温度は高いみたいですね。調べてみたら12月のカタールは25度くらいみたいです。
秋春制は…やっぱり難しいですか。たくさん雪が降るところの問題がどうしてもありますよね。」

はい、アメリカンショートヘアは黒いイメージがありますが中にはレッドタビーといって、
茶色い子もいるんですよ!うちの子はブラウンタビーといって真っ黒ですけれどね。略してアメショーともいいます!
へえ、16年も生きた犬なんてすごいです。やっぱり動物でも家族の一員ですよね!

979 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:31
>>937(カガリさん)
あくまで私は、ですけれどね。肉には辛い調味料が合うかなと思いました!
にんにくですか!それもいいですよね。はい、口臭にさえ気をつければ、栄養もありますし元気になれる食べ物です。

ヨーグルトももちろん嫌いではないです。健康のことを考えたらそっちのほうがいいのかもしれませんね。
はい、もちろん好みは人それぞれですからね。さっぱりしたほう…わたしも今度そっちで食べてみますね。

はい、とっても輝いていますねカガリさんは!はい、日頃から努力されているのがよくわかります!
へえ…今6部屋目なんですね。イザーク・ジュールさんに影響を受けたのですか。
となるとカガリさんにとってまさしくキャラハンの目標のような存在なのでしょうか?
師と仰ぐ…そのイザークさんが知ったらきっと喜ぶでしょうね。
20周年ということで、もしかしたら来てくれるかもしれません。
それを楽しみになさるのもいいことだと思いますよ!

私の参考にしている方は、実はパルスィさんなんです。あの語彙の豊富さと気品のある話し方は、
とてもとても目標になります。とはいっても、全然真似できていませんけれどね…。
もちろん、カガリさんの誰とでも仲良くなるために距離を近づけることも参考になりますね。
つまりは、ここにいるみなさん全員といってもいいかもしれませんね。私はまだまだ未熟者ですから…。

カガリさんは、何物にも代えがたい大切なものはありますか?私はもちろん、家族ですね!

>>939 >>965(地球防衛軍のみなさん)
へえ〜、かっこいい決め台詞ですね!その「お前」とは誰のことなのでしょうか?やっぱりライバル?
芸人さんですか。売れなかったとはいえ、やはり苦労はされたのでしょうね…或人さん…。

たぬき蕎麦…この間見ていて食べたくなったんですよ!油揚げが入っているのもいいですよね!
でも「たぬき」の定義は地方によって異なるみたいですね。天ぷらが入っているのが「たぬき」なのもあるみたいです。

そうですか!ゼットンさんはウルトラマンに勝ったんですね!それはすごい!ライバルになるわけですね。
スペシウム光線…ウルトラマンの技では、一番有名なものかもしれませんね。

はい、どうぞ食べ物のくじをお引きくださいね!みんな実行委員さんが用意してくださいました!
黄金のリンゴ…きっとおいしいと思いますよ!実は私も食べたことがないんですけれど…。

>>955(ユニさん)
そうですか、ユニさんも話されたことがあるのですね!一昨年にですか、たしかにあのときはまだいらっしゃいましたね。
宇宙人…遠い星からもこのお祭りに来ていただいいて、ユニさんもありがとうございます。
そうです。海外の人と会うのはよくありますよ。一番多いのはアメリカの方ですね。
他にはフィリピンやオーストラリアの方もいらっしゃいます。わたしもかなり下手ですが、一応英語で話しています、

はい、でもその手間すら作っているときは楽しいですよ!野菜を切って、鍋で炒めて…。
ただしそうなんです。玉ねぎは要注意ですね…だから料理用のゴーグルをつけて切るんですよ!
はい!わたしが作るカレーには福神漬けのほうが多いですね。もちろん欠かせないです!

それはすごいです!宇宙の野菜って、もしかしてまた地球とは違うのでしょうか?
アイワーンさん…そうだったのですね。元は敵…超天才科学者ですか。ノットレイダーというのは敵組織のようですね。
和解したのですか?へえ…それはすごい!もしかして話し合いで解決することができたということですか?
クッキーは刺激が強すぎる…?どんなふうにでしょうか?私も家に猫が二匹いますが、彼らなら大丈夫ですか?

へえ〜!食べ物の屋台以外も楽しまれているのですね。特に金魚すくいですか?ひかるさんに教えてもらったのですね。
いかがですか?たくさんすくえたでしょうか?お寿司ですか…1ヶ月に一回くらいでしょうか。
近くのお寿司屋さんに二人で行くことがあります。とはいっても回転寿司なんですけれどね…。

>>956(15年後の星奈ひかるさん)
はい!今度は異世界グルメ大会もお楽しみくださいね!
そうです、実行委員さんがいろんなところから食べ物を集めてくれましたよ〜!くじを引いてご自由にどうぞ!
あっ、もしかしてお知り合いの料理があるんですか?それは偶然ではなく、とっても素敵なことですね!

980 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:32
>>957(万能屋紫乃のみなさん)
はい!みなさんもどうぞこの機会にお召し上がりください!きっとこんなに集まっているのは他にないかも…?
なんて、私じゃなく用意してくださったのは実行委員さんなんです。お礼はそちらへどうぞ!
万能屋紫乃さんも休息はもちろん必要ですよね!お仕事を毎回よくがんばってらっしゃいますから。
お酒ですか?はい、WWWさんと凪沙さんのお店にありますし、他にはメリオダスさんのところにもですね。
くじを引くのは宣言だけしていただければ結構ですよ!どうぞお楽しみください!

>>963(TIntMe!のみなさん)
近いタイプがいても、同じではない…たしかにそれなら応援のしがいがありそうです。
10年以上続いたシンデレラガールズ…きっと初期からのファンの方は終わってほしくないでしょうね…。
握手会やサイン会もあるんですね。サインもTIntMe!のみなさん、それぞれ独自のものがありますか?
やっぱり美希さんが抜けていますか。でも実力派揃いなのが765プロ…。たしか最年少が亜美ちゃんたちでしたね。

>>967(パノッティさん)
へえ、ルルーさん…女性格闘家ですか。アルルさんにはそういう仲間もいるのですね。
そうなのですね、みんなを楽しませるイベントをする魔王…なんだか憎めないですよね!
実力を全然出さなくても強い…それでも本気でないなら一体どれほどすごいのでしょうか…!
あっ、魔王でもやっぱり朝ごはんを食べないといけないんですね。そのあたりは親しみが持てます。
はい、夜は外から虫の鳴く声が聞こえてくる季節になりましたね。
へえ!笛と一緒に赤ちゃんのころからですか。一族の方がパノッティさんに託されたのかもしれませんね。

花火舞踏会のアナウンスのときに、フリですね?かしこまりました!楽しいイベントになりますように…。

981 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:50
舞踏会か…。
私は不参加になりそうね。
私の場合、相方さんが興奮しちゃってダンスに集中できなさそうだからv

>>67 両津勘吉さん
あ、両さん。お勤めご苦労様♪

>>425 ひかるちゃん
あら、ひかるちゃんじゃない。久しぶりv
相変わらず、元気そうね。

>>598
>>863
ギャンブルも楽しめる水飴屋さんか。おもしろそうv
よし、ざわざわしそうだけどチンチロに挑戦するわ!
あ、注文はミカン入りでお願い。
4と5と…6が出たわ。店員さん、この場合はどうなるんだっけ?
シゴロだから2本?やった!私意外と勝負運あるわねv

>>604
子供の幽霊が窓をノックしてるわね…。
何?構って欲しいの?

>>642
強いて言うならポールダンスかしら?
もちろんビキニでやるわよv

>>677
美容の為に野菜も食べなきゃね。
私はキュウリにするわ!

>>679
自分の首をボールの代わりにしてサッカーしてるのね…。
さすがにちょっとサイコパス過ぎない?
生きてるうちにもっとサッカーしたかったってことかしら…?

>>929
どれも美味しそうねv
とりあえず、くじを引くわね。

982 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:16
>>806 (星崎夫妻)
うむ!君たちにも、パノッティ少年にも感謝している!
普段はあまり、ゆっくりと夜空を見上げる事もないから
時にはこうして月を眺めながら過ごすのも風流で良い!

《今夜は月を見ながらお酒を飲んでいます!》
《お酒もおいしいですし…。》

はっはっはっは!!
なるほど!見かけによらず、リリア殿は余程いける口らしい!
俺はどちらかと言えば呑むより食う方が好きだから、あまり酒の銘柄には詳しくなくてな!
その上此処はあらゆる異世界に通じる場だろう!きっと珍しい酒も多くあるに違いない!
君のお薦めがあれば、是非ともご教示願いたいとのだな!

うむ!
食べる事は生きること、食事を美味いと思う瞬間はとりわけ己が生きている事を実感できる。
いや、理屈抜きにしても焼き芋はうまいからな!俺の大好物だ!

《炎に関するのなら…やはり赤い服とかでしょうか? 》

そうだな!炎柱を象徴するこの羽織は、赤に黄、それから白の配色だ!
普段も朱色の着物を着る事は多い!個人的にも好みの色だな!
しかし炎柱が火を消す生業の衣装を身に付けるとは!よもやよもやだ!
いや、昨年の特攻服に比べれば幾分マシか!わははっ!!

《煉獄さんは炎柱ということですが、詳しくはどのようなお仕事なんでしょうか?》

俺の生きる世界には、人を喰らう鬼が存在している。
簡単に言ってしまえば、そんな鬼共から人を守るのが我々鬼殺隊の仕事だな!
炎柱とは隊における階級、称号の一つだ。
数多いる隊員の中で最も呼吸を極めし者、それを柱という。
ちなみに去年話した、嫁が三人いる男もまた柱仲間だな!
そちらは音柱・宇髄天元!君たちにもいつか会わせてみたいものだ!

>>810 (地球防衛軍)
いや!信じるとも!
実は先日君たちと別れた後に、同じく去年より若返った用務員殿に会ってな!
どうやら自在に姿を変える魔法を使えるらしい!
君たちも似たような力を持っているのだろう!
異世界に住む君たちに、俺の常識を当て嵌めても仕方がない!

−−考えても仕方のないことは、考えるなだ!わはは!!

しかし前に会った時よりさらに増えたな!!
初めまして!ゼロ殿にゼットンさんさんだな!煉獄杏寿郎だ、宜しく頼む!

《ツノ生えてますが鬼ではありません。》

うむ、心得ている!君からは、俺の知る鬼の気配はしない!
無理に証明してもらう必要はないぞ!夜が明けるまでまだ長い!

《何故なら今此処は真昼間ですからね!》

ゼットンさんさん!今は夜だ!見ると良い!太陽が燦々と我々を照らして…

……よもや。
何だ、いつの間に昼間になったんだ!魔法か!凄い!感動する!!
どういう絡繰だ!!もう一度やってほしい!!

《なんだゼロ夜から昼間にシャイニングスタードライブでもやったのか?》

あの、

《今居る空間内のみ夜から昼間に時間を逆行》

ちょっ話を

《俺も鬼じゃねぇから種族光の巨人だわ!》

すいませんッ!!もう一度お願いしますッ!!

983 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:17
>>815 (達海猛)
なるほど、相手は優勝常連の強豪というわけだ!
相撲に例えるならば平幕が横綱相手に金星を上げるようなものだろうか!
うーん、それはかなり燃える展開だな!!手に汗握る!!

《だがそんなやつらを、「ジャイアントキリング」するんだ! 》

うむ!良い気概だ!!
その意気ならば、きっと大きな夢にも手が届くだろう!来年の報告が実に楽しみだな!!

《ああ、カガリか?いい子だぜ。 》

ほう、やはり知っていたか!流石だ!!
名無し少年の情報によると、どうも俺に似ているらしい!君の目から見てもそうだろうか!

《太眉の女性…?ちょっとわからないな…》

違うのか!!

《じゃあ、のんびり雑談しながらにしようか。 》

ふふ、そうか!ならばそうしよう!
同じ料理を食べるにしても、動いて腹を空かせた方がきっと尚美味い!
案内しよう、こっちだ!

《煉獄さん今年は忙しいんじゃないのか?》

…そうだなぁ。
聞き上手な君だから話してしまうが、此度の祭りは俺にとって少々特別でな。
これは俺が通っていた屋敷と、俺自身の個人的な問題故深くは言わないが
これまで支えてくれた大切な人たちに、細やかな恩返しがしたいと思っている。
時間の許す限り顔を出したいとは思っているが…
それが何時何度になるかは俺にも読めなくてな!それで最初にああして断ってしまった!

ところで、君は毎年異世界の参加者全員と言葉を交わしているのか?
前にも言ったが、積極的に声をかけ相手を知ろうとする姿勢は立派だ!
旅先での出会いは一期一会と言うが、きっと君はこれまでに何十何百とそれを重ねてきたのだろう。
中でも印象に残る出会いはあるだろうか。二十周年という、折角の節目の機会だ。
君の記憶に残る過去の祭りの風景を、是非とも聞かせていただきたいものだな!

>>821 (カガリ・ユラ・アスハ)

《いいから話を聞け!!サ ラ シ の フ ン ド シ は こ の 私 だ !》

そうか!やはり君か!
あんな格好なのに、堂々と胸を張って歩いていたものだから印象に残っていた!
実に勇ましいお嬢さんだな!神輿でも担ぐつもりだったのか!はっはっはっは!!

うむ!いかにも、俺が煉獄杏寿郎だ!聞き間違えではないッ!!
なんだ、そんなに慌ててどうした!!

《うわ、やっと出会えたな!改めて挨拶をさせて貰う、私の名はカガリ・ユラ・アスハ!》

なるほど!カガリユラアスハさんだな!こちらこそ会えて嬉しい!よろしく頼む!!
君は今年の祭りが初めてか!ならば色々と戸惑うこともあるだろう!
何か困ることがあれば気軽に聞くといい!まぁ、俺もたったの二回目だがな!

−−バサバサバサッ
〈 カァッ…杏寿郎様 〉

ねっとり系が好みならば安納芋だな!折角だからご馳走させていただこう!
ご主人!こちらのお嬢さんに安納芋を十本!!

〈 杏寿郎様ッ 〉

ところでカガリユラアスハさん!君、じゃんけんは強い方か!

〈 杏寿郎様ッ!!〉

何だ!!

〈 コノ女性ガ探シ人デゴザイマスゾ!! 〉

??何を言ってるんだ要!
俺が探しているのは初参加のカガリさんで、カガリユラアスハさんではな

……………。

…つかぬ事を聞くが、貴女が初参加の異国の姫君、カガリさんだろうか。
そうか、君が…なるほど…

ぶっ…あっはっはっは!!!
失礼、これまでずっと俺と顔がそっくりな女性を探していたんだそれなのに…!!
ああ全く、道理で見つからないわけだ!全然似てないじゃないか!よもやよもやだな!!

《・・・・・・とりあえず、焼き芋とリリアの差し入れの月見団子食べないか?実はお腹が減って死にそうなんだ。》

ははは!!奇遇だな!俺もだ!!話したい事は山程あるが、まずは互いに腹を満たすとしよう!
そうだ、会場の入口近くに繁盛している「けばぶさんど」の店を見つけてな!
これも食べると良い!!君の好物なのだと聞いた!!

つ【ケバブサンド(ヨーグルトソース)】

どうした!遠慮する事はない!!さあさあ!!

984 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:18
しかし要!もう長月も半ばだ、早いものだな!
此処の所、夜には一層秋の風を感じる。今宵の月もまた美しい!

〈 ソウイエバ、マモナク新タナ行事ガ始マルヨウデスゾ 〉

うむ!先刻リリア殿が宣伝して周っているのを見かけた!
確か昨年同様、誰かと組み一週間行動を共にするのだろう!

〈 杏寿郎様ハドウサレルノデス?オ声ヲ掛ケラレルノデスカ? 〉

ふむ、そうだな…

〈 無理ハ禁物デスゾ、何セ聞クトコロニヨレバ此度ノ催シハ舞踏… 〉

−−スウゥゥゥゥゥゥッ

〈 杏寿郎様? 〉

カ ガ リ 少 女 ッ ! ! ! !

〈 カァッ!! 〉

名無し少年が繋いでくれた縁ではあるが
  以前から、君とは一度腰を据えて言葉を交わしてみたいと思っていた!

迷惑でなければこれより七日、君の時間を俺にくれないだろうか!!

〈 杏寿郎様!単刀直入ガスギマス!! 〉

はっはっは!!遠回しに伝えるのは性分じゃない!
ところで要!此度の催しは何だ!去年は料理だったが!

〈 舞踏会デゴザイマス 〉

武闘会!決闘か!!

〈 …イエ、舞踏会、ゴ婦人ト踊ルノデス 〉

踊る!誰がだ!!

〈 杏寿郎様ガ 〉

よもや!!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:26
煉獄さんは金髪好き?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:48
煉獄さん男らしいな!でも本当に武闘会やりそw

987 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:54
>>877 リリア&サディー
あら、動物については五月蝿いのではなくて?
ペンギンや猫にただならぬ興味を示しているのを見かけたわ。
サディー、巷間には水族館や猫カフェなるものがあると聞く。
2人で繰り出せば楽しい9月をもっと楽しくできるのではないかしら。

大丈夫では無いから殺した相手を喰らってやったのよ。
腕がもげたり、頸が飛ぶくらいどうということは無いけれど、流石に全身八つ裂きには閉口した。
―――あの2人に褒められるとは妬ましい、誇っていいでしょう。
確かに貴女に対して不満もあるけれど、速さと傾聴する姿勢は良好な点と考えているわ。

カクテルも色々あるわ、私としてはヴォートカベースが好きよ。
WWWと雨音の店のヴォートカは私が殆ど消費していると考えているわ。
御父君の国籍を選ばなかったのには何か理由があるのかしら。
イングランド<アーネケレスターン>の国王は14の国の国王を兼ねる、大英帝国は不滅ではなくて?

忌々しいアラブ人の言葉は私の前で慎んでももらいたいものね。
貴女に八つ当たりしても詮無きことではあるけれど。
そうね、偶には誰かに語って聞かせるのも悪くはないかもしれない。
色々な男も女も居たけれど、どんな相手から聞いてみたい?

>>887
一捻りどころか、どこかの色男にかえって恋人に粉をかけられているわ。
イツ花が気になるとはいい趣味をしている、その審美眼は妬ましいし褒めてあげる。
そう、私もイツ花が気になるの―――千年前からね。
サッカーはルールの中で妨害をするのでしょうけれど、恋にルールは存在しなくてよ。

その衣装、本当にただの仮装かしら?
何かを奪うために身に着けたとも考えられる。
隋珠和璧を渇望するのは人間の性、抑圧することは難しい。
されど奪う相手は選んだ方が良いわよ、間違えれば命を失うこともあるわ。

揶揄わないで、使い古された台詞でしかない。
それでも待ち人はこうして来てくれた、永く生きていれば良いこともあるものね。
個性があればこそ感じる嫉妬は千差万別
毎年このくらい賑わってくれれば私は力を保ち続けられる。

>>889 ハナビィ
回るのも結構だけれど、そろそろ貴女の商売も始まる頃ではないかしら。
明日からはいよいよ花火舞踏会の開催よ、花火師の貴女にとっては書き入れ時のはず。
さはさりながらもう一つの側面も忘れるべきではない。
舞踏会の相手、もう決まっているのかしら。

ええ、貴女の花火がこの平和の祭典を盛況に導くことを願っているわ。
夜空を彩る煌めきは衆生を楽しませるはず。
そして陰ながら嫉妬の妖怪がそれを妬み自分の糧とする。
貴女への期待は大きいわよ、ハナビィ

あらそうだったの?組織を相手に戦っているわけではないのね。
皮肉なものね、娯楽の場が戦いの場となるだなんて。
ただ、そうしたものにはどこかノスタルジーに似たものを感じる。
自然に還りつつある広大な廃墟を見た時にそれは最大になるわ。

988 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:54
>>899 パノッティ
別な神を想定していたけれど、なるほど竜田姫も秋の神だったわね。
黄枯茶色に紅葉の意匠をあしらった小袖と若草色の袴を纏えば良いかしら。
あまり高位の神を騙って怒りを招かねば良いけれど。
まあ、神を騙るなど今更か。

あら、この姿は泳いだりサーフィンに興じるためだと思ったけれど。
けれども貴方の誘いならば断われないわ、良いでしょう。
折角だから猛も呼んではどうかしら、プロの知見を得る良い機会よ。
何より、放っておくとイツ花と近付き過ぎそうだし。

早速イツ花に演奏を聴かせてくれるようで感謝申し上げるわ。
けれども私やあやめ、かえでの拙い演奏を聴かせた後に貴方のでは恥ずかしい。
イツ花の心が離れて行かないことをせめて祈る他無いわね。
全く、貴方の技量が妬ましいわ、努力できるところも含めて。

目先の利益よりも自分が上達することを何より願っているというわけね。
大望は無欲に似たりとはこのことか、努力は裏切らないわよきっと。
私は神の成れの果ての妖怪、故にその精神と思考はどうしようもない程壊れている。
恐らく貴方はこの先も私に失望するでしょう、それほどまでに懸隔があるのよ。

貴方は笛の音で他人を操ることができるけれど、膂力が加われば怖いもの無しね。
使い方を間違えないことを願うわ、間違った者は見てきただろうから。
信じるか信じないかは貴方次第、とりあえず貴方のサイズを用意しておいてあげる。
ええ、だから普通の人間に紛れて突然正体を現すということもできる、奇襲効果抜群よ。

―――姿は無かった、顛末はイツ花から聞くつもりよどんなものであろうとね。
貴方は戦いから身を遠ざけて欲しいわ、強くなりたいという意思があるとしても。
勇ましいポーズを見せてくれたけれど、私にとって生きている貴方に勝るものは無いわ。
だから危険から遠ざかって欲しい、貴方の敵は私が皆殺しにするから。

>>909 シノ 毒蛇騎士 宝石魔人 デデデ大王 チービィ
異星の騎士にはこの星の救世主が説いた言葉が届いていないようね、「神を試みてはならない」
下級神<アルコーン>であろうと神は神、報いはいずれ来る。
地獄絵図を描く必要は無い、地獄の悪鬼なら既に貴方の前に姿を現しているわ。
修羅道の遍歴を所望ならば水先案内人を務めましょう。

シノは相変わらず冷めているわね、冷蔵庫要らずで妬ましい。
―――ふ、どうやら私の好きなものを心得ているようね、気に入ったわ。
報いとは罰を与えるのみに非ず、賞する場合も多分に有る。
銘柄は分からないけれど、一時の陶酔を与えてくれるのであれば相応の報いがあるはずよ。

チービィ、これで勉強になったかしら。
貴方の酒の遍歴がどの程度かは存じないけれど、それぞれ自分に合った呑み方がある。
酒は愉しまなければ酒に対して非礼にあたる。
特に終売になった酒は永遠に手に入らぬ幻影、酒は一期一会と思って付き合いなさい。

彼女達なら愛くるしい姿で来てくれるでしょう。
求めるのは酒の方でしょうけれど、甘味を頬張らせれば宣伝効果は計り知れないわ。
我儘ねぇ、男なら態度をはっきりとさせなさい。
自ら贄となる者を拒むことはしないわ。

別にいたぶる趣味は無いわ、速やかに裁きを与え執行することが好ましいだけよ。
まあ、罪人に正義を下すところは見物させてもらおうかしら。
思う分には構わないけれど、貴女の力で救えることもあるということを忘れないで欲しいわね。
万事はトレードオフよ、空想に費やす時間は誰かを救えたはずの時間

>>921 カラ松
右党の貴方の勧めるものなら黙って従いましょう。
けれども酒も嗜んでいたわよね、両刀遣いとは頼もしい。
ちらほら色々な注文をしているわね、その内テーブルが溢れかえるわ。
手早く片付けないと大変ね。

989 名前:水橋 パルスィ@イヴニングドレス ◆Parseejo 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:59
>>934 イツ花
貴女は本当に感情豊かで妬ましい、周りの者を巻き込むところはなお妬ましい。
私の頬を伝う涙も貰い泣きか、それとも貴女を再び感じられたことを喜んでいるのか。
感極まってそれすら分からないわ、こんなに心をかき乱してどうしようというのかしら?
―――戯言は言うまい、ただただ貴女に再会できたことが嬉しいわ。

ええ、彼女達も多くの者から迎えられてもみくちゃにされているわ。
早々と洗礼に遭っているようでこれもまた妬ましい。
神徳を授ける用意もあるようね、ここでも愛される存在となるでしょう。
便利な能力よねぇ、縁結びに金運向上、厄払いとは。

知識としては知っているわ、本格的に親しんだことは無いけれどね。
パノッティから今、ビーチでサッカーをやることに誘われているの、貴女もどうかしら?
猛とも見識があるのであれば共に手解きを受けましょう。
疲れたならばパノッティが笛の音で癒してくれるわ。

私の嫉妬が条件であり足枷だけれどね、存分に私を妬ませながら楽しむと良いわ。
けれどもやはり貴女と多くの時間を過ごしたいのは事実
ご存じ?明日から花火を楽しみながら西欧<オルパ>の舞踊を楽しむ行事が行われるの。
拙いながらも心得はあるわ、どうか私と一曲―――いえ、貴女の許す限り踊ってくれないかしら。

990 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:00
猛お兄ちゃん、先に第一会場ラストのキャラハンリスト貼っとくね!

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ
>>267地球防衛軍 ◆UHEibmO2
>>290ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>425星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>481綾波 ◆WHtkRb.6
>>501ノーウィス ◆rw../fDY
>>534志波空鶴 ◆YXTiSUpk
>>543万能屋紫乃 ◆IiInQphU
>>569天秤るり ◆jh582nf.
>>869イツ花 ◆aMcwSTdc

991 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:00
会場マップ3!

>>713 ウルトラマン大投票はまだ始まってないよ
>>738 祭りの途中にワイバーンが来た!
>>739 グルメキングに俺はなる! byカービィ
>>743 クロストークは無理にしなくてもいいよ
>>770 シロップ無しのかき氷にウイスキーをかけると優勝レベルに美味すぎる
>>776 モンハンやろうぜ
>>777 中秋の名月に月見団子配布
>>779 必殺技ただのパンチにかっこいい名前を付けて!
>>780 食べ過ぎ飲み過ぎばたんきゅー
>>801 お月見団子にヨーグルトソースぶっかけて爆食い
>>820 無人のコンサート会場で音楽の怪
>>828 塩対応してください
>>847 毎年おなじみパノッティの笛を取り返す
>>848 ゆっくり解説動画でパノッティの笛を解説
>>851 ウルトラマン大投票ゼロさんゼットンさんおめでとう!
>>863 チンチロリンルールの解説
>>875 関西電気保安協会
>>897 花火セットお得セール
>>902 ポプテピピックコンビの掛け合い
>>945 口調が他のキャラハンになる薬
>>946 徐々に異性の身体と精神になる薬
>>949 牛肉豚肉鳥肉どれがいい?
>>951 ひかるさんスレ立てよろしく!
>>954 舞踏会で優雅なひとときをお過ごしください
>>959 男性陣も女性陣も積極的にアプローチするのだ!
>>960 マインドウェイブのキャラクターシール販売
>>969 突然沸いた歴オタ
>>985 煉獄さんは金髪好き?
>>986 煉獄さん本当に武闘会やりそう

会場マップ1は>>407 
会場マップ2は>>712にあるよ!

992 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:21
>>805 リリア
そうだね、せっかくボクの世界じゃ会えない人と会える人がいるんだから、
会える人みんなと友達になりたいもんね!
……って言ってる間に第1会場も終わっちゃうし、
第2会場から他のキャラハンさんにも話しかけていこうかな。

そうなんだよ、なんでボクの周りにはヘンタイが多いのか……。
もちろん、まともな男の子もいるんだケドね。ラグナスとかカミュ先輩とか。
へぇ〜、17歳かぁ……そのときの恋人が旦那さんになったの?
友達の紹介……ボクにも友達はそこそこいると思うケド、
男の人を紹介してくれそうな友達は……う〜ん、いなさそう……?
こうなったら早く一人前の魔導師になって、自分で見つけるしかないね!

そう、魚の鱈なんだケド、鱈っていうのは総称で、マダラとかスケトウダラとかいるみたいだよ。
ひょっとして、ボクの世界には手足の付いたマダラもいたりするのかな……??
そうだね、たしかにみんな個性的すぎて、退屈することはないかも。
すけとうだらも、ケガして踊りができなくなって落ち込んでた女の子を励まして
元気にさせたこともあったし、いいヤツなんだよね。

>>820
人形達が演奏の練習してるの?すごいね!
いつかその人形達がお祭りの会場で練習の成果を見せてくれるのかも!
え?音楽の怪?……どの辺が怪なんだろう?人形達が演奏してるだけだよね?
人形達の発表を楽しみに待ってようよ!

>>828
塩対応……?

ちょーどいいわ、お腹空いてたから。
おいしそう!
ボクは塩ふりかける。

で、キミはウラノススタッフをくれるのかな?

>>829
えっ、そんなコトはないんじゃない?
妹さんのコト心配してるの?
だいじょうぶだよ、きっといい人、見つかるよ!

>>832
世界や時代や地域ごとにいろんな風習はあるだろうからねぇ。
自分がわがままじゃないお金持ちになったり、威張らない役人になって
流れを変えていくしかないかな?

>>847
取り替えしてくれてありがとう!
それにしても、パノッティの笛を取ったり取り返したりが毎年おなじみだなんて、
そんないじわるを毎年繰り返す人がいるなんてヒドいよね!?
ひょっとして、パノッティの笛って、カーくんの額の宝石、ルベルクラクみたいに
実はすっごい価値があるものだったり!?

993 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:22
>>848
と、おもったらちょうどパノッティの笛の解説が!?
これでパノッティの笛の謎がすべて明らかになっちゃう!?

ふむふむ……?

特に人に狙われるほどの秘密はないみたいだケド……。

>>851
投票の結果が出たんだね!
ゼロが4位でゼットンさんが1位!?
おぉ〜〜っ、スゴい!おめでとうっ!!
ぱちぱちぱちぱちぱち!

>>862 パルスィ
確かに視覚に頼った敵なら迷彩色も効果があるんだろうケド、
相手の魔力を検知して近づく敵とか、音に敏感な敵とかいろいろいるし、
古代の遺跡みたいなダンジョンだと隠れる場所も何もない通路を進むような所もあるし、
やっぱり一番効果的なのは、イリュージョン(幻影の魔法)で弱い魔物がびびっちゃうような
強い魔物の幻影を見せて近づけさせない虎の威を借る狐作戦かなって思ってるんだよね。

お、女の武器って……い、色気だましのコト?……ど、どこでその話聞いたのぉっ!?
地下牢に閉じ込められて仕方なく使っただけで最近は使ってなかったケド、強化するいいもの!?
な、なんだろう、気になるなぁ!骨が折れそうな予感!?なんでよぉ、ボク、素質あるでしょ!?

ボク、捕食されてるってコト!?た、確かにそう言われると喜べないケド……、
ひょっとしたら、ボクがキミを餌付けしてるのかも?なぁんちゃって。
共生?なにをくれるんだろう?

たしかに、イタズラもお祭りの一環のハロウィーンパーティーなら
パノッティの特性が一番発揮できそうだね。
っていうか、お菓子をあげたらイタズラはしないお約束のはずなんだケドなぁ。
いつも多めにお菓子を用意してるんだケド、多めに用意すればするほどカーくんが食べちゃうんだよねぇ。
カーくんのせいでボクがイタズラされるコトになりたくないからもっと用意しなくちゃ。
そうだね、パーティーが盛り上がるのが一番みんなで楽しめるよね!

ぷよぷよの練習なら、やっぱり最初は分かりやすい形から……
>>775でカラ松に教えた形ができるようになったら初心者卒業だね。
そっか、確かにシェゾの場合は嫉妬っていうより欲望かもね。
でも、ボクの知らないところで他の魔導師の魔力も吸収してるとかって話はあまり聞かないし、
ホントに魔力が欲しいだけなら弱い魔導師から片っ端から奪えばいいのに、
自分と同じくらいか強い相手に向かっていくってコトは……やっぱりただ欲しいだけじゃなくて嫉妬……?
う〜ん、ヘンタイの考えることはよく分かんないね。
平和的な形でシェゾのものになるって、どういう形なんだよう!?
そんな平和はあり得なくない!?

へぇ〜、スゴい!高度な文明を……!?行ってみたいなぁ!
どうやったら行けるんだろう?今度、図書館で調べようっと!
えへへ、そうだね、よくボクたちの好みを知ってるなぁ……。
まぁ、カレーなら何でも好きだケド、強いていうならってカンジだケド。
わぁい、楽しみだね、カーくん☆

994 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:26
>>994
ねぇねぇアルルお姉ちゃん、よかったらぼくと花火舞踏会でペア組まない?
魔導音頭の踊りをみんなに見せるチャンスだよ!

995 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:30
>>929
なにこれ参加したいよ!?
うーん、ううーん…
どれも迷うね。

?ガッツリな印象があるのはどれかな?
あっ、作れるレシピがある!
他にも見覚えが、気のせいじゃないよね
スゴい!
企画した人の情報収集力に驚く。

Aにしよう、決定だね
でも、4番以外になりますように…。

>>954
武闘会じゃなくて舞踏会だよね
参加してみようかな。

「トワ:正装だろ、それからダンスステップ…
   俺にはどっちも無理
   そもそも付き添い、それ以前か。」

なぜか踊れる
正装なら所持しているから大丈夫。

>>959
そうだよね
よし、お誘いしよう。

…あれ?
声かけ不足でお相手がいない…
ボクはまずそこからでそれ以前という。

一つくらい参加したい
グルメ大会に挑戦したから叶った
ごめん、考え直す。
ボクから誘いたいのは間違いないよ。

>>516
ふぉっ ふぉっ ふぉっ
冗談じゃよ…
こんがり焼いたくらいが美味いんじゃ。

ふぉっ ふぉっ ふぉっ
また会うたな。

…思い出す、こんな感じだったよ
どうどう?
なかなか似ていたよね。

>>545
うんうん
ボクは初めからそうしている。

状況は変わらない
人は人で自分は自分、基準がちがう
比較したらダメ。

>>551
どういうものか気になるよ
あっ、そういえば…
というより遊んだことがあるんだった。

たしか博打
これも当てはまるよね。

>>558
また不思議な食べ物を発見した
つい寄ってしまう。

食べてばかりじゃないよ
他の屋台も興味を示しているからね。

比較的に多いことは確実だけど…
美味しそうで思わず。

996 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:35
小夜「2回目のくじ引きの結果9+6+5で20 2+0は2なので 小夜達はグループAの
サンサングラミーの天プラを獲得しました!やったね!」
ゼットンさん「ゼロさん輝いてますよ」
レイト「レイトの姿借りている筈なのにこの輝きようは俺がシャイニングゼロになったみたいに輝いてんな」

>>942
>>943綾波@闇然礼装
小夜「感動したかも(泣)一時は不穏な事があったけどやりたい様にすれば良いと思うよ!シノさんに全部言われちゃったけど…小夜も
行動あるのみだと思うよ!」

士「その衣装悪くは無い…せっかくだし一枚撮ってやる…」
ソウゴ「自称カメラマンの血騒いだ?」
士「そうだな。こう言うのも偶には良いだろう…余興としてはな」

ゼットンさん「因みにですが仮面ライダーとプリキュアは日曜朝のテレ朝にて放送でしてウルトラマンは
土曜朝のテレ東で放送しております」

ゼロ「昔はTBS系列でやってたんだけどな!」

ゼットンさん「そう言えば綾波さんが推しているバルタン星人さんは3位でしたよ?」

>>967パノッティ
ジオウ「ジオウU、グランドジオウ、ジオウトリニティー後たまにお披露目しているジオウオーマフォーム
だとグランドジオウの上位互換でね能力はほぼ未来の俺が変身するオーマジオウの能力が使えるんだ!」
小夜「ジオウUではあらゆる未来に起こりうる事象を観測しソレを回避するらしいけどコレ一種の未来予知では?」
ジオウ「未来予測だけどね。」
ゼットンさん「グランドジオウではライダー召喚(1号ライダーオンリー)に加え
武器までも召喚して戦ってましたね…」
ジオウ「やろうと思えばディケイド を召喚出来るしなんならジオウオーマフォームではコンプリートフォームも召喚可能だよ?」

ディケイド 「俺はコンプリートフォーム21だな。10年以上前はまだベルトの色が白で名前がディケイド ライバーの頃は未熟だった為か
戦績も強い時もあったが弱い時もあったぞ。今はネオディケイド ライバーに進化したけどな。」
ゼロ「聞いた話しだと今のお前性能がコンプリートフォームより強いらしいな」
ジオウ「でも俺にディケイド ライドウォッチを託す為半分の力で戦ってたけどね…」

ジオウ「いや生身の時は
俺運動神経普通だよ?」
小夜「今の小夜はもうあのスーツ着てないから一般市民と変わらないよ…」
ゼロ「地球の文化なんだろ?サッカーってのはだからやった事無いんだ」
ゼットンさん「ヒーローだからと言って何でも出来る訳でも無いですけどね」
ディケイド 「おっと。いきなりやったが何とかなるもんだな。」

▼そのまま200回やり続けて
ゼロに回し、ゼロも初めてながらも200回やり、最後はジオウに回したが50回目でボールがあらぬ方向に飛び最後はゼットンさんがゴールを決めた。

小夜「いや、パノッティに回そうよ!」

997 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:36
>>975WWW
ソウゴ「でも俺は好きだよ。ウォズの事。勿論友達として意味だけどこの前の誕生日の時盛大に祝って貰ったし」
士「簡単に想像出来るな…」
小夜「毎年誕生日迎える耽美に祝えをやってたりして?」
士「つか奴が祝えを全力にやるのは魔王だけだろ。ゲイツの時は海東から聞いたがゲイツマジェスティが誕生した時に祝ってたが」
ソウゴ「ちなみこっちの時空でもなれたよ?」
小夜「だから過剰戦力!オーバーキルじゃん!ジオウオーマフォーム、ゲイツマジェスティ、ギンガファイナリー、仮面ライダーツクヨミ
えっこの面子で何と戦うの?」

ゼットンさん「え?私達は何を見せられてるんでしょうか…」
ディケイド 「知らん。似た様な出来事去年も見た気がする。まあ暖かい目で見てやるか。」
小夜「今年はブラックコーヒー飲まないの?」
ディケイド 「飲み過ぎるとカフェイン中毒になるから辞めた。」
ゼロ「お前そんな事去年していたのか…」

ゼットンさん「実体化?凪さんは人間じゃ無いのですか?」

>>979星崎リリア
ジオウ「確か聞いた話だとその時に戦ってた敵陣営相手に言ってたな…或人の所ヒューマギアが暴走した際に人々の魔の手を守るために仮面ライダーゼロワンに変身して戦ってたんだって」

小夜「油揚げが好きだなんて変わってるね。」
ディケイド 「コレステロール0だからじゃ無いのか?」

ゼットンさん「じゃあ稲荷寿司も好きって事ですか?」

ゼロ「だがそのスペシウム光線光の国ある宇宙警備隊じゃあ訓令生にまず光線を覚えさすのに基本の技なんだ。だが、ウルトラマンは
そのスペシウム光線を極めに極めた結果必殺技にまで上り詰めたんだぜ」

小夜「黄金のリンゴだから普通のリンゴとは比べにもならないんじゃないかなー」

>>982煉獄杏寿郎
ゼロ「悪いな。一度きりにしてくれ…あまるやると時間がおかしくなるぜ?」
ソウゴ「ヒント 時間を巻き戻したんだけど」
ゼットンさん「それ最早答えでは?」

ソウゴ「魔法じゃ無いんだけどなーまあそういう事にしておくか。」
ゼットンさん「魔法だったら小夜さんが去年ノーウィスさんの所で魔導書貰って氷魔法覚えたそうですけど見ます?」
小夜「じゃあいっくよー
氷魔法!擬似・冬ざれ氷柱!」

▼煉獄さんの後ろにある木の上空に木の杭サイズの無数の氷柱が降り注ぎ 

ソウゴ「えっぐ…木に穴空いちゃったね…」
士「お前ソレ…何を真似して氷魔法にした?」
小夜「教えなーい。言った所で煉獄さんからしてみればちんぷんかんぷんだしね!」

998 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:51
ソウゴ「そう言えば数分後で花火舞踏会やるみたいだけど…どうする?俺達も参加する?」

士「その事なんだが…今回は見送ろうと思う…ただでさえチームでやってる分
ソレにダンスは観る派だ!」

小夜「えー踊りたかったなー」

ゼットンさん「掛け合いチームだとそのチームの代表者がやるので
このチームでは士さんなのでは?」

士「披露するにも異世界グルメもあるしそっちに集中するわ…」
小夜「じゃあ今回は異世界グルメに舌鼓するね!」

999 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:00
     *   *  *
  *、, i  i  i ,.*
  *-  . : ..  -*               ☆
  *-    ∵.    -*            ☆  :   ☆
  *-  "  ゙  `  -*             ~ ・ ‘ ・ ~
  *'" i  i  i  `*             ☆‥ ※ ‥☆
     *   *  *                  . ` : ~ .
     i                       ☆   ☆   ☆
     :

O O O O
          i           。o。                  O ∵∴∵∴ O
          ;          8*8              O ∵:∴∞∞∴:∵ O
                    ゚ °             O :∵:o      o∵:  O
                                   O :∴§     §∴: O
        ≠.                 !          O :∵:o     o:∵: O
 _o_o_i_l|l_○              :           O ∴:∵∞∞∵:∴ O
 口 口 口 口l|  _±_o                 i   O :∵∴∵∴: O
 口 口 口 口l| ll| L L|                 :  ,o. ± ゚ o ゜ i⌒i  o o
 口 口 口 口l| ll| L L|。。 。。 +。o+。。+..。。.。o.。+。| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 口 口 口 口l|-:ll| L L|* 。 o * ○ 。o o + +○|___________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|。__,「丙]   ┌─┐  ○ ○ + ゜|__________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|≡≡=| ─┘  └─−−o   |l≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
 ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
 || ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三
  ニニ   ニニ     ニニ   ニニ    ニニ   ニニ    ニニ   ニニ     ニ

さあやってまいりました!ついにおいらの本領発揮の大舞台、花火舞踏会!
このために遠路はるばるやって参りました…ってわけじゃないけど存分に楽しんでいってね!

…ちなみに別に打ち上げに集中したいってこともないからお誘いは引き受けるからね?

1000 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:00
それではみなさん、14日になりました!花火舞踏会の開始です!
もちろん異世界グルメ大会も並行して行われていますからね!

ここで、夜空を彩る大きな花火があるようですよ!
みなさんハナビィさんの花火にご注目ください!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)