掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。

■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

198 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:02
今年のお祭りも、明日で終わりなのね・・・。
シノさん、1位入賞おめでとう。すごいわ。
それから、シトロンくんも投票ありがとう。

>>156(スクアドラ☆ファンタスティコ)
ふふっ、そこまでマミさんによろこんでもらえるなんて・・・。
なんだか、わたしもうれしくなっちゃうな。
前スレのケーキも含めて好評みたいだから、また来年も買ってくるわ。
楽しみにしてて。

うん、本当にありがとう。
わたしも、いつかマミさんのケーキみたいに
おいしいスイーツが作れるようになりたいな・・・。

うん・・・そうだね。
今年のお祭りはもうすぐ終わるけど・・・また来年も会えますように。

>>169(シンシアさん&アンジェラさん)
ふふっ、どういたしまして。
このお祭りも、あと少しで終わるけど・・・また来年も買ってくるわ。

あっ、苺のミルフィーユ・・・もらってもいいの?
うふふっ、これ大好きなんだぁ。
ほむほむほむ・・・うん、確かにおいしいなぁ。
どうもありがとう。

>>182(イ級くん)
ふふっ、それと・・・氷も天然氷なの。
それを知ったとき、本当に素材にこだわってるんだ・・・って思ったわ。

円盤石は、命を封じたもの・・・かぁ・・・。
そういえば、聞いたことがあるわ。
でも、わたしのクローンとピクシーは別人だから・・・それはわかって・・・。

は、話し合いなんて・・・そんな・・・
わたしのクローンは、戦うために生み出されたものだもの。
だから・・・わたしたちも、戦うしかないの。

>>186(猛さん)
はい・・・お互い切磋琢磨していきましょう。

そう・・・ですよね・・・。
このお祭りの1日1日も、大事にしないと・・・。

はい・・・メインの大会会場はコロシアムですが、ほかにもいろんな場所で戦うんです。
ええ、ハヤブサさんも兄さんと同じくらい強くて・・・
でも、なにがあってもわたしは負けません。
あっ・・・ハヤブサさんとはもしかしたら、また一緒に戦うかも・・・。

>>191(カラ松さん)
ええ・・・でも、体を冷やす食材である以上、
熱中症予防のためには食べた方がいいですよね・・・。
そう考えると、難しいな・・・。

はい・・・それに、ほかにいろいろ野菜が入っていますから・・・
なんとか食べられます。

>>192
人生の最盛期・・・うーん・・・里にいたころ・・・かな・・・。
あのころは本当に、あやねちゃんと遊んだり兄さんと一緒に修行したりして、
楽しかったから・・・。

あっ・・・もちろん、ザック島やニューザック島でのバカンスも楽しかったし、
ヴィーナス諸島でのバカンスも楽しんでるわ。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

199 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/29(Sat) 23:10
いよいよ明日で最後だな。思い出らしい思い出を築く間も無かったが…
最後の瞬間まで存分に味わうとしよう。

>>192 それが戦闘における強さを差すなら、最後の敵となって人修羅を試してやった時だ。
あらゆる耐性を無視した回避不可能の一撃を、通常攻撃として急所に叩きこむ。
これだけでも恐ろしいが、他にも幾つか奥の手を隠し持つ。知りたければ私に挑んでみるといい。

>>130 WWW
ごきげんよう、飛び入り参加という形で乱入させて貰っているよ。
しかし魔法使いか、実を言うと私もしがない魔法使いでな。日常生活で活かす場面は少ないが
持っていて損がないのが魔法というものだ。己の身に着く力ほど尊いものはない。

それは私を見る者の感性に任せているよ。自由に生きる私を自由に表現するのも妙な話でもあるまい? 
よほど侮辱的で下品な意味合いを含まなければ好きに呼ぶといい。

>>131 魔界の門を開くために四つの人形を用いた事があったが、その再来を想起させる。
ここの混沌とした空気であればその実行も容易いであろう。
…だが、今更門を開いて魔界の者達を呼んだところで何をする? 
賑やかしなら既に事足りるし今更この場を荒らした所で明日には全てが終わるのだ。

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
ああ、すまぬな。憶えてくれてたのは有り難いが私の方は記憶を持ち合わせてなくてね。
今からその空白を埋めようにも時間が足りなさすぎる。
長い事生きてきたが時間の無情さだけはどう抗っても覆せぬものだ。

すまない、話が逸れたね。でだ、その魔獣は私が昔の住まいで兄のケルベロスともども
番犬として雇い入れた悪魔だ。
私が家を売った事で自然解雇の形となったがよもやここをうろついているとは。

リンゴかね? ちょっとした皮肉だよ。私が大昔に住んでいた楽園ではリンゴが名物でね。
ただ、父親から誰も食べてはならないと禁じられていた。
私は親が嫌いで家出をしたが怒りがまだ収まらず、その果物を父が最も愛した子供達に
食べるようにそそのかしたのさ。
この祭りの空気が私にとっては楽園のようでね。つい昔を思い出してそう呟いてしまったわけさ。
当の私はリンゴよりも酒とチーズで舌太鼓を打っている方が好みだが。

>>11 オルトロス
お前が私を覚えているが知らぬし本人かもいちいち調べるつもりもないが、これも何かの縁だ。
とある男の勧めが無ければお前を知る事無く終わったのだ、彼に感謝しておくといい。
その容姿を裏切らない見るからに肉好きなお前には焼き鳥でもくれてやろう。

200 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 00:17
>>188 達海猛
おやおや、私は無類の遊び好きだぞ? この見た目からは想像しにくかったか?
そうだ、あの宿も既に三度目の利用になるかな? 良い所だよ、利用客が少ないのが不思議なくらいだ。

言葉遣いは勉強して損はない。人が人に対して第一印象を決めるのは見た目と言葉使いだ。
現代でも地位の高い者ほど見た目と言葉遣いを病的なほどに気にするのが良い証拠。
もっとも私はTVでよく見るそうした連中の言動には毛ほども言霊を感じぬ。
何故なら中身が伴わぬからだ。そんなハリボテなどカカシを豪奢にしただけのつまらぬ見栄だ。
言葉を知るのと同様に己を知って心と力を鍛え抜く。
最高の上辺と最高の中身を持って真に言葉に言霊が宿るのだよ。

そうさ。今の世は人が人を必要以上に縛り付けて生きる事を責務のように強いてくる。
もっとニンゲンは好きなように生きて好きに死ぬべきなのだよ。私の様にな。

>>191 松野カラ松
昔から時間を持て余してきたおかげでそれに慣れて今では逆に時間を怠惰に費やす訳だ。
とんだ悪癖であるが君もこの感覚には覚えはあろう?
小さな一軒家に所狭しと6つ子が住まうのだ。関心を覚える機会はいやでもできるさ。
理由を簡単に説明できるのは君が掴み所のある人間だという事だ。
暖簾に腕押すように掴み所の無い私のような男には、決して得られぬ評価だよ。

201 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:04

こんばんは シノです
私、1位になったんですね……皆さんの応援のお陰です 本当にありがとうございました
最後の最後でリリアさんに逆転負けされるかも…と思いましたが、私自身が驚いています
インタビューは、後程答えたいと思います

所で、プレゼントは全員に行き渡ったでしょうか?
あと、1つ訂正ですが、優月さんに敬称入れるの忘れていました 申し訳ありません
でも今は優月さんって呼び方じゃなくてゆっちゃんというあだ名で呼ばせてもらって良いんですよね?
まだ本人の公認はいただいていないので、何とも言えませんが…
中々顔を出せなくて申し訳ございません 急いで返事を返します
9月も、終わってしまいますね……

>>912(前スレッド)かすみ ◆JAnH1PQg さん

(投票する少し前の出来事です)

ほ……本当に……良いんですか?!ありがとうございます
すみません……こんなわがままに付き合わせてしまって……
それでは、お言葉に甘えて、かすみさんにクレープの作り方を教えますね
かき氷は、製造機のボタンを押せば自動で一杯分削ってくれますし、
たい焼きは材料を型に流し込めば良いだけですので、そこまで難しくはありません
問題なのはクレープですね 生地作りはスピード勝負です
早過ぎると生地が敗れてしまいますし、焼き過ぎても駄目になってしまいます
この程良さが大事なのです その技を今からかすみさんに伝授します

(練習1時間後)

……そうです 生地はこのくらいの感じが良いです
凄い…!私が3か月間くらいかかったのを、たった1時間でこなしてしまうなんて……!
やっぱり、かすみさんには敵いませんね……
それでは早速、商売に入りましょう!

(営業3時間後)

……お疲れ様でした 休憩時間です 良ければジュースをどうぞ

かすみさんが手伝ってくださった事で、お客様が増えて大盛況でした
その上メニューを全部注文するお客様まで現れて(>>84)、
かすみさんと2人係じゃなきゃ大変でしたね……
まるで機械の様にてきぱきと作ってしまうかすみさんの手際の良さ、横目で見ていてとても素敵に思いました
私も似たようなものでしたか……?私は、死に物狂いで特訓しましたから………
でもかすみさんは、1時間程しか練習していないのにこの手際の良さです……本当に頭が上がりませんね

ロッククライミング……?面白そうですね
崖登りなら、私もそういった修行をした事があります
登っている時にいたずらですか……それは大変でしたね
思えば私も、父に高い所から岩を投げつけられたりして、避けるのに一苦労でしたね……
そんな苦労を乗り越えられたからこそ、登り切ったっていう達成感というものは大きいですね
高い所から見下ろす景色は、まさに絶景でした 空気も美味しくて、とても気持ちが良かったです
私も久し振りにしてみようかな…ロッククライミング
かすみさんと一緒に出来たら、楽しそうですね
崖登りの速さなら、自信がありますよ 鍛えていますから

今日はとても楽しかったです こんな日がずっと続いて欲しいって思ってしまいます
1か月間だけ会って、終わればまた会えなくなるって、毎度の事ながら寂しいですね……
でもかすみさんの事、ずっと応援しています
私もこれから先、スレッド活動を細々と続けて行く予定です
もう辞めたいなんて弱音を吐いたりしません 10ちゃっとが終わらない限り、私の命が続く限り、
私はこれから先も頑張って行きたいです
何より、続けていれば、皆さんとまた会えるって信じていますから…
かすみさんとも、きっとまた会えますよね…?

202 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:05

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

12年って、言われてみると確かに長い年月ですね
当時生まれたばかりの子も、今は小学6年生という事ですから
それと、12年って事は、干支も丁度一周したという事にもなりますね
何だか自分でもびっくりな話ですね 最早生活の一部のようにもなっているので、
こんな凄い事に気付かなかったですけれど

前の日にも言いましたが、書き込むのは基本自分のスレッドだけって決めているんです
…でも、そうですね 他のキャラハンさんと関われる機会がこのお祭り以外の所にもあるなら、
書き込んでみるのも悪い事ではないでしょうね
実際今年のお祭りも楽しめましたし、今回初の試みで出店を設けましたが、充分な手応えを感じました
本当は皆勤を狙いたかったのですが、やはり上半期と下半期の境目というものは色々と大変な時期
個人的な用事が多くて中々来られなかったのは、心残りでしたが、それでも大切な思い出です
キャラハンさんの皆さんとこうして話せて本当に良かったです

まさか、E-mailの欄に、そういう仕組みがあるなんて知りませんでした
当時は右も左も分からぬままでやっていたので、仕方の無い事ですが、
もう少し早く、その事を知っていたら、また少し変わっていたのかもしれませんね
色々、勉強になる事も多かったですよ
文章を書くスキルも、実質ここで鍛えられたような所もありますし、
昔なら、こんなに長くは書けなかったでしょうね

スレッドが終わって、新しいスレッドを建てる瞬間って何だかどきどきしませんか?
最初が肝心だから、最初の文章とか、色々深く考えてしまうんです
これって私だけでしょうかね……?
新しいスレッドも拝見させていただいています 猛さんは、サッカーの話は勿論の事ながら、人生相談までしているなんて、
やっぱり頼りにされている証拠ですね どんな書き込みに対しても真面目に真摯に返している姿に心を打たれました
支持をする方が多くいるのも納得です
私の文は参考になりますか…?猛さんにそうおっしゃっていただけると、とても光栄です
自分のスレッドに帰っても、他のキャラハンさんから見て恥ずかしくない返答を心掛けたい所ですね

体調自体は健康ですので、その辺りは心配はいりません お気遣いありがとうございました
落ち着くかな…と思っていましたが、上半期と下半期の間というのは、節目という事もあり、色々な事があって
詳しい事は言えませんが、まあまあ大変な時期でしたね

見てくれている人の為に頑張ろうという気持ちは大切ですね
最初の時からずっと見てくれている名無しさんなんてそう多くはないですし、
こういった方々はこれからも大事にして来てください
私は、歴史が結構長いので、最初からずっと見ている方なんて、1人もいないかもしれないですが、
たまに戻って見てくれるだけで、嬉しく思います
応援してくださる方が1人でもいるなら、私はその応援してくださる方々の為にこれからも頑張ってあり続けたいです
6行で収められるなら、丁度良い読みやすさじゃないでしょうか
私みたいに長文にし過ぎると、長文が苦手な方には飽きられてしまいますし、程々が1番だと思います
頑張って長文を書こうとして、逆にそれが裏目に出るって事も充分有り得る事ですので、今のままで6行で収めるようにすれば大丈夫です
人それぞれ、やり方は違うので、自分の得意なフィールドで頑張れば良いのです

203 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:07

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

まさか、殆どの方が私に票を入れてくださるなんて……
意外な方からも票が入ったので、びっくりでした
私よりも、ゆのさんやかすみさん、それとウィッチさんや蟷螂丸さん…他にも沢山いますが、
お祭りの参加歴が長い方々が多い中、私はまだ4度目の参加しかしていないのに、
にも関わらず私が必要とされているなんて、恐縮ですね
猛さんも、多くのキャラハンさんに支持されていますし、1日も休む事なく参加して、
今年のお祭りのMVP候補筆頭じゃないですか
そうですね 出店は皆さんに喜んでもらえたので、次もまた出店側として参加を望みたい所です

これは私の経験談ですが、書き込み数は5つ以上になったら、返すのが大変になると思います
スレッドの進み具合にもよりますが、1週間に1回というペースでやると、
毎日何通か書き込みがあるぐらいの進み具合でしたら、やがて返すのが大変になって来るでしょう
返せる時間があったら、頻繁に返事を返すやり方が理想的だと私は思います
先程話したように、私の場合は、スレッド活動が生活の一部のようにもなっているので、
責任感とか、そういうのとはまた少しずれているのかもしれません
頑張って続けようっていう気持ちは確かにありますけれどね
猛さんのスレッドも、これから更なる発展をお祈りしています
お互い、切磋琢磨し合って行きましょう

確かに、忍びの道は過酷です それは否定出来ない、紛れもない事実です
けれども、私の人生は過酷なだけではありません かすみさんだってきっと過酷な事ばかりでは無いでしょう
私には、私を支えてくださる仲間が沢山いるんです 私は決して1人じゃないから、例え苦しくて辛い事があっても乗り切れる気がします
サッカーだって、同じ事だと思うんです
強くなる為には、それ相応の練習量が必要で、その練習量は普通の人なら音を上げそうなものでも、
チームで一丸となって、助け合い、時に競い合いながら自分自身の限界を乗り越えて行く…違いますか?
成長して行くには常に努力を重ねて行かないとなりません それこそ死に物狂いで努力しないと……
そうして手に入れた夢は、何よりも輝いて見えるものです その輝きをいつしか手に入れてみたいものですね
私達の物語を見ていたいという気持ちは嬉しいです ありがとうございます
当分は、まだ終わりそうになさそうですね…

気持ちのONとOFFはこれでも使い分けているつもりですよ
楽しむ時は楽しむようにしています 戦いも何もなければ基本的に平和な世界ですから 私達の世界は
それでも、いざという時の為に、多くの人を守る力というのは、ずっと持ち続けていたいですね
そんな力を手に入れる為に命を落としてしまえば元も子もありませんでしたが…
それでも、命を掛けてでも成し遂げようと思ったんです この先厳しくなるであろう戦いを乗り越えるには、
奥義の会得が必要不可欠だと思ったから、私は危険な賭けをしました
一度死を経験して改めて分かりました 私は、まだ死にたくない 死ぬわけには行かないんだと……
この手で守るべき者を最期まで守り切る事が私の宿命……
だけれど、それはそれとして、今は楽しむべき事がありますので、私は今を精一杯楽しんで行こうと思います

ツキカゲさんを必ず連れ戻す事はある人とも約束しているんです
ツキカゲさんとも戦わなければいけなくなるでしょうけれど、必死に呼びかければ、きっと呼び戻す事が出来る筈です
私が仲間の呼び掛けで死から立ち直った時みたいに………

忍びがスポーツ……ですか………あまりイメージに合いませんが、そういうのも良いかも知れませんね
かすみさんだってビーチバレーを楽しんでいますし、私達も、健康的な事をやるべきでしょうかね……
野球とか、サッカーとか……もしやるなら人数集めをしなくてはなりませんが……
もし仮に私達がサッカーをやると、忍術の乱用で、試合どころじゃなくなったりして……
インチキは良くありませんよね……

204 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

猛さんは本当に監督になるべくしてなったと思います
猛さんにとってサッカーというのは本当に天職と言えますね
好きな事に精一杯打ち込んで、その結果夢を叶える事が出来たのなら、好きな事を仕事にしたって構わないのではないでしょうか
逆に、自分の気持ちに嘘をついて夢を諦める事は良くない事だと思います
やってみたい、頑張ってみたいという気持ちがあるなら、まずは貪欲に挑戦する事
そうする事で、道が開けるという事もあるものです
例え難しくても、挫折しても、諦めさえしなければ人は前に進める……猛さんの生き方を見ると、そんな気がして来ます
何事も挑戦ですね やる前から無理だと諦めたり、他人の夢を最初から無理だと決めつけるのはお門違いじゃないでしょうか
私の事を尊敬している…ですか……?猛さんからそうおっしゃっていただけると嬉しいですけれど、
私の場合、往生際の悪さで頑張っているようなものです 人生はアップダウンの繰り返しだと思うから、
多少の事で一喜一憂するのも良くないな…って最近思っています

新しい世代が古い世代を塗り替える…というのは10ちゃっともまた例外ではないかもしれません
10ちゃっとにも、文才に富んだキャラハンさんが他にも数多くいますし、新しい時代になるにつれて、凄いキャラハンさんが
まだまだ沢山増える可能性も、もしかしたらあるかも知れませんね
私は、古い世代らしく、一歩引きさがった状態で細々とスレッドを続けていますが、
これから先もこうしてずっと続けていられるなら、古い大木の様に、皆を見守る存在でいれたらな…と思います
9月が終わって、10月になったら、また自分のスレッドに帰って、
猛さんや会場で出会ったキャラハンさん達の活躍も見届けて行きたいと思います
…と言っても、先月まで、書き込みが無い日は他のスレッドを見て時間をつぶすとか普通にやっていましたけれどね
それはそれで、退屈はしませんでしたよ 書き込みがあって羨ましいとは思いましたけれどもね

達海シュートですか…シンプルで良い名前だと思います
名前なんて、変に凝る必要もないんですよね 真っ直ぐ直球にストレートで、まるで猛さんみたいです
是非使ってください ストレスの解消にもなるんじゃないでしょうか
と言っても、効力はお祭りが終わるまでの間……お祭りが終われば、その石はただの石に戻ります
本来なら、私達の世界では忍術を他人に分ける事も出来ないのですが、この会場にはどうやら不思議な力が働いていて、
他人に忍術を分ける事も出来るみたいなんですよ
これがお祭りのパワーというものですね 色々な世界から多くのキャラハンさんが集まるので、その影響でもあるのかもしれません

地震に台風……一難去ってまた一難とはこの事ですね
自然の力というのは何とも恐ろしいものです
また大きな台風が来ているみたいだから、これから気を付けた方が良さそうですね
台風で建物が壊れたって話も耳にしましたし、これからどうなるのやら…ですね

かき氷、ブルーハワイですね かしこまりました!200円です
クレープも気に入っていただけて良かったです
先程、かすみさんも手伝ってくださったお陰で、大盛況でしたよ
初めての出店でしたが、思ったより皆さんの反応も良かったので、大成功でしたね
皆さんに笑顔を届ける事が出来たなら、私にはそれで充分です
猛さんはゲームボーイ世代だったんですね
私も、最初に遊んだ星のカービィはゲームボーイでしたが
それから色々なシリーズを集めていましたね
来年には、毛糸のカービィのリメイクが出るらしいです
もう来年の予定まで出来ているなんて、びっくりしましたけどね
今年はスマッシュブラザーズの発売も控えていますので、楽しみですよ

最悪、返事が出来なかった場合は、「最後の別れ」スレッドでも構いませんし、私のスレッドの方に書き込んでくださっても構いません
他のスレッドにも目を通すようにはしようとは思います

205 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>934(前スレッド) スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. さん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした……
そして私に票を入れてくださり、ありがとうございました
確かに話した回数は少なくなってしまいました
もっと沢山話をしたかったですが……それが心残りです

そうだったんですか……マミさん、有利さんとはそういった経緯で出会ったんですね
3人共道に迷った経緯で偶然出会うなんて、何だかまるで縁が縁を繋いだかのようですね

マミさんが魔法少女というのは、風の噂で私の耳にも届いていました
魔法少女として、人知れず戦っていたという事も……
善良な市民を助け、平和を守るというのは、自分の命を賭ける事でもあるので、
過酷で厳しい戦いという事もあるでしょう……私も似たような境遇ですし、
はい…私は忍者です 悪に苦しむ善良な市民の晴らせぬ怨みを晴らしてあげる事が役目です
法で裁けぬ悪を、私達が法となって裁く……いわゆる闇の仕事です
お祭りの会場にいる間ぐらいは、闇の稼業の事を忘れて楽しもうとは思いますけどね

闇の稼業だとか、硬い言葉を使っていますけれど、必殺シリーズみたいな感じがして、それはそれで若干気に入っています
必殺シリーズは、有利さんにとってはどうなのでしょうか?
水戸黄門とかが好きなら、やっぱり勧善懲悪ものを好むのでしょうか…?
必殺シリーズは、従来の時代劇とは一線を画しているから、勧善懲悪と呼ぶにはまた違う気がしますよね
お奉行や将軍が表から堂々と立ち回るのではなく、暗殺者なわけですから
水関係でトラブル…?本当に当たっていました…?何となくそんな感じがしましたが……
でも、そのお陰でカヲルさんやマミさんと出会えたのなら、それも不幸中の幸いなのでしょうか
スクアドラ☆ファンタスティコというのはマミさんの命名だったのですね
幻想的で素晴らしいチーム……ですか 成程、3人にぴったりな名前ですね 素敵な名前だと思います
マミさんはイタリア語を嗜んでいるんですね 私にも教えて欲しいです

えーと……たい焼きを12個、クレープを5個ですね かしこまりました
たい焼きはクリームが2つ、残りは全部あんこ、
クレープはイチゴとバナナとチョコレートのミックス…全部ですね
たい焼きが200円、クレープが300円なので合わせて3,900円です
ですが、もしチケットをお持ちなら、1品だけ半額に出来ますが、いかがなさいますか?

206 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29
とうとうお祭りもおしまいだね
・・・なんか、名残惜しいけど、最後の挨拶、かな
最後まで、楽しんでいきましょー

>>126(用務員さん)
>やえやえの能力
・・・いやな能力ですね・・・
さりげなーく矯正できないものかなぁ、虹色カレーとかおかしすぎますから

…怖いもの見たさは否定しません

>お土産
デスヨネー

>>131
え・・・?
うわぁ!?本当だ!
・・・なんか、不気味だねこれ

>>135
そうだね、同じオリジナル学校物として全寮制学校の結崎さんとはお話してみたかったな
・・・来年まであっちがいるなら、誘ってみようかな、確かありだったよね

>>136(しーのん)
あ、ありがとしーのん!
うん、すっごくかわいいよそれ、気に入っちゃった
・・・私も、ちょっと名残惜しいかな、来年はもうちょっと早いタイミングでこなきゃね

・・・じゃあ、また来年ね、しーのん、でもって、お仕事のお守り。
(抜けかけた羽根を一本抜いて渡す)
此処から出たら、消えちゃったりするかもだけどね

>>140(カラ松さん)
そういうのを使うとかなり楽ですからねー

・・・っと、ひと月の間、楽しかったです、また、いつか。

>>147(イ級くん)
>カラス
いるんだねー、中にはそんな子も…
私は襲われたことはないかな、もしそうなっても飛ばせるだけ飛ばして逃げるまでだけどね

>見られてる?
・・・ああ、うん、そういう趣味のお姉さん方には人気でそうなルックスだからねぇ・・・
気を付けなよ?

>深海棲艦クジラ説
・・・ああうん、なるほど・・・
いろんな世界とつながってるんだなぁ、そんなものが海にいるような世界、かぁ
・・・ほんと、何でもありだよねぇ、うん

>食べ物
そうだね、お風呂上がりの乳飲料は美味しいよね
イチゴにバナナに、中々見ないレモンに、ほんっと牛乳は万能だなぁ・・・

え、あ、ありがとう
・・・鯉のお刺身、初めて食べるけど…中々だね、

一か月間、楽しかったよ、
あ、そうだ、この会場から持って出られるかわかんないけど・・・
(抜けかけた羽根を一本渡した)

>>150
それいいね、さっきお姉さんがケーキも配ってたし
素敵な誕生日になると思う、喜んで参加させてもらうよ

207 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29

>>152(達海さん)
>獅子は我が子を・・・
ああ、それですそれ、何か出てこなかったんですよ言葉が
正直なところを言うと、かなり怖かったですね、
なんで最初にこんな難しいことやるんだろう、って。

>学校の事
まぁ、基本的には何かを操ったり出したりするってのがほとんどですから。
だからこそケンカになたらそれらが総動員で大騒ぎなんですけどね
それを収められる用務員さんは凄いです

>学習面
まぁ、特に苦手はないですね
これでも、クラスで片手、学年で両手くらいには入ってたんですよ、前にやった実力テストで。

・・・っと、達海監督、見回りお疲れさまでした、おかげで楽しかったです、またいつか。

>>155(かすみさん)
あ、そうだったんですか
じゃあ、遠慮なく…ってもう両方美味しくいただいちゃいましたけど。
・・・そうだ、私もパティスリーでバイトしてるんで、来年には何か持ってきますよ、持ち寄りスイーツパーティーしません?

まぁ、今年のお祭りはもうそろお開きになっちゃいますけど、
改めて、ケーキごちそうさまでした、また来年、ですね

>>166
もう終わり、ですね、 今月は楽しかったなぁ、
みんなも台風には気を付けて、来月からも頑張っていこーおー!

>>172(リリアさん)
>青春
そうですね、悔いを残さず楽しみつくすようにします
大人になって思い返したときに後悔ないように。

>コイバナ
そうなんですけど、ライバルがすごくて・・・
特に3年の先輩で、昨年のミスコン優勝者なんて人までいますからね、
その人と縁あって話してみたら、なんか凄い親近感の湧く素敵なお姉さまで、だからこそ凄い人気なんだろうけど。
・・・それでも恋敵ではありますからね、負けられません。

>ゲーム
大好きです それはもう
私は乙女ゲームとか音ゲーなんかが好きなんで、そういうチョイスなんですよね、あとちょっと古い奴とかも難しくて楽しいですし
そうそう、スイッチでRPGといえば、再来月にはあれが出るじゃないですか、楽しみですよね

集計お疲れさまでした、また来年も楽しみにさせていただきますね

>>185
わー、すごい人気!
確かにおいしかったし、最後にもう一遍食べ収めしよ
・・・やっぱり粉物は飽きないよね

>>197(スクアドラファンタスティコ)
御覧の通りの天使ですよ?
ただ、飛んだり包まって暖をとるにはいいんですけど、荒事には不向きなんですよね
何で、荒事に強い親友と組んでないと危ないんですよね・・・
・・・っと、触るくらいなら全然OKですよ

こちらこそ、あまり絡めなくてごめんなさい、また来年、ですね

208 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/30(Sun) 06:05
とうとうラストターンとは…。
今年は思った通りあまり会場に顔を出せなんだな…。

>>1
第二会場を用意したのはお前だったのか。大義であったぞ。

>>11
また見たことのないモンスターが現れたぞ。
アルティメットインセクト「『魔導獣ケルベロス』に似てるムシね。」
とりあえず、これでいいか? つ骨付き肉

>>12 リリアさん
お疲れ様だ。来年も頑張ってくれ。

>>43 リンドウさん
おぉ、案内板を作ってくれたのは貴方だったのか。
助かったぞ、大義であった。

>>181 ゆの
ほぉ、これは…。
同じ学生とは思えんクォリティだ。画力が上がっているようだな。
礼を言うぞ。うちの親父にも見せに行ってやる。

>>188 猛さん
ほぉ、翔をご存じであったか。
確かに、奴は初めこそ未熟な面が見られたが
成長した今では見所あるデュエリストよ。

そう言えばリンクモンスターにもちょいちょい昆虫族がおるな。
俺が使うならピコファレーナだ。
肝心の甲虫装機使いからは敬遠されがちだが、俺が使うような
インゼクター以外の昆虫族デッキなら十分役立つ。
パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言うものではない。
パワーデッキにおいてエクストラモンスターを選択する上で最も大事なことは
自分のデッキにあっているかどうかだ。

…まぁ基本的にはGX軸の俺がリンク召喚を手に入れることはあり得んが
奇跡が起きてあのカードが手に入った時はバリバリ活躍させてやらねばな。

209 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:13
さーて、きょうでまつりはさいしゅうびだね!
さいごまでもりあがっていこー!!

>>185
あじがかわっちゃったらだめだよ!
なみだはぐっとこらえて、ね!
それにしても、あなたはよくがんばったね!!
おつかれ、そしてありがとう!
これのんで、すいぶんほきゅうしといて! つ ウィルキンソンレモン

んじゃあ、マヨソースひとつに、だししょうゆひとつ
あわせて2パックちょうだい!

>>189 猛さん
たしかにトルネコ3のポポロみたいではあるけど
ヤンガスは3びきまでしかつれてけないかわりに
まきものもよめるし、ぶきやたてもそうびできるんだ
しょうにんのむすこでしかもおなじ12さいなのに
まきものがよめないポポロのしょうらいがしんぱいだって
こえもちらほらときくよ
とにかく、すこしでもいきのこるかくりつをたかめるために
たてそのものよりも○○%カットってのがだいじになるから
たてはつよさよりもいんのかずをじゅうしして
ちからのたてをさいてい3まいはごうせいして
そこにフバーハやらほのおやらをいれなきゃダメなんだ

うん、よんにいはちはモンスターをぶつけるのがただしいよ
ばくはつはモンスターのばあいむじょうけんでたおせるから
いまのじぶんよりはるかにかくうえのあいてとか
ぜったいにくらいたくないのうりょくをもつモンスターにゆうこうだよ!

ちんじゅうやはピラニアとトドのさしみがおいしかったよ!
なかにはゴキブリとかカブトムシとかそんなからあげがあるんだけど
さすがにぼくはたべるゆうきがなかったのでやめといた
それだから、ぼくはまだまだなのかなっておもったりするんだ
ちなみにオオグソクムシはやせいのときたべたことあるけど
えびみたいでいがいにおいしかったよ

そうか、猛さんのすんでいたところ…か。なら、すぐいけるね!
ちなみにつくばエクスプレスのあさくさえきがちかいよ!
みせのなまえは「みうらや」だったとおもうよ

うん、それが「こい」っていっていいのかわからないけど
長門さんがだいすき!これだけはうそいつわりないきもちなんだ

よろこびはわかちあえば、ばいにふくらんでいき
くるしみはわかちあえば、はんげんしていく…
そんなかんけいこそがりそうだってぼくはおもうな

北上さんはサバサバしててカラっとしていて
すくなくともうらみをかうようなせいかくじゃない
つきあっててきもちのいい艦娘だよ
大井さんはそんな北上さんがだいすきなんだけど…
ときどき大井さんの目がこわくなることがあるんだよね…(苦笑)
させべくんはぼくとおないどしくらいなのに
しっかりものでしきがさえてて、ひょうばんがいいってきいたよ
そんなさせべくんにぼくはあこがれちゃう!
おとことして、そんなナイスガイになりたいというもくひょうがあるんだ!

もうヘルキャットさんとしりあってだいぶたつんじゃないかな?
まあ、ヘルキャットさんもはなしはおもしろいんだけどねー

>>190
まつりはageしんこうだからどんどんageちゃってー!!
そんなぼくもageてるよー!!

>>191 カラ松さん
うーん、ダヨーンぞくって、すくなくとも
むらレベルのしゅうらくはつくってるんだよねー
たぶんデカパンさんがだいきぼなきかいを
つくったとしても、じかんはかかりそうだよね…
それいぜんにダヨーンぞくってなんかはいたてきだから
うけいれてくれるかすらあやしいけど…

210 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:14
>>192
いま!!!!
いろんないみでかこくだったやせいのころとちがって
いまはいしょくじゅうにこまらずに、あんていしてくらしてけるんだ
しごとはいそがしいけど、やすみもじゅうじつしてるし
いまこそがじんせいさいこうのときなんじゃないかっておもうよ!

>>193 リリアさん
まずはブラックでのんでみて、おちゃうけならぬコーヒーうけとして
チョコレートけいのスイーツをよういするといいとおもうよ
うん、よるぐっすりねられるといいよねー
やっぱりやせいのころのトラウマとかきえないみたい

やっぱりそんなことはさすがにむりだよね
ごめんね、へんなこといっちゃって
うーん、たぶんえんそがあわないのかなー?

うばいあえばたりなくて、わけあえばあまるって
だれかがいってたようなきがしたけど…うーん、おもいだせないなー
めさきのことばっかりきにしてて、あとのことをかんがえないと
そのあとでいたいめにあうからねー
それはおたがいきをつけていこうね!

サンマのおすしはガリとこうごにたべると
しょっかんにもアクセントになっていいかんじだよ!
サンマはほんとになまでたべると
なまぐさいってきらうひともちらほらいるけど
すでしめると、すっきりしたあじわいになるよ、すだけにね!

カツオのたたきをたべるなら、レタス、できればサニーレタスを
ごはんとシソといっしょにまいてたべてみて!
おいしくしょくもつせんいもとれちゃうよ!

あつかいはそのつどちがってくるから…
なかにはわらいがとまらなくなったり「そこまでするか?」とひいちゃう
そんなおもてなしもあるから、ぜひチェックだよ!

うん、ぼくもいろいろたべてきたとはいったけど
カニとカニカマはめかくししてたべさせられたら
かくじつにせいかいできるじしんがないや…

うみにかぎらず、やまもそうだとおもう
やまのぼりしたとき、うっかりどくキノコをたべちゃったら
めもあてられないもん

うん、4WDはなまえのとおり、4つのタイヤみんなにちからをくわえる
くどうほうしきだから、ふんばりがちがうんだよ!

ケンタッキーでももんだいないとおもうよ
ケンタッキーだと11しゅるいのハーブとスパイスのおかげで
スパイシーなだしがとれそうだね!

うん、とりあえずねぼうはいまんところないよ
ただ、ひるまねむくなってちゃほんまつてんとうだけど、ね(苦笑)

うん、おたがいせいちょうしていこうね!

>>198 かすみさん
こおりもてんねん?!
そうとうてまがかかったんだろうなあ…

うーん、メタルナーりろんは
このばあいつうじないんだね
ごめんね、かすみさん

いやいや、すくなくとも艦娘はもともと
たたかうための艦だったけど、いまはへいわにくらしていってるじゃん
だから、クローンだってたたかうために
うまれたからといって、そんなのかんけいない!
艦娘がそうであるように、へいわになかよく
くらせるほうほうだってあるはずだよ!
ぼくだって、深海棲艦が人間や艦娘となかよくくらせる
ほうほうをさがしてしくはっくしてるんだよ!
だから、なにごともやってみなきゃわからない、そうでしょ?!

>>206 優月さん
すごいすごーい!これだとのりものいらずだね!
あ、さすがにたいりくかんはわたれない…かな?
すくなくともくるまはいらないんじゃない?
くるまのめんきょはのちのちしょうらいにゆうりになるらしいから
とったほうがいいみたいだけど…

そういうしゅみ?どういうこと?
…うん、なんだかよくわかんないけど、きをつけるよ

たしかに、艦がいきものになるじてんで
なんでもありっちゃありかもしれないね
ちなみにジョジョのさくしゃは「ほのお」が
なんでもありになりがちだっていってたよ

レモンぎゅうにゅう?!そんなのあるの!?
しょうじき、ちょっとそうぞうできないなあ…

ね、こいのさしみ、イケるでしょ!?

あ、もしかして、これ、あなたのはね?
ありがとう!これはぼくのへやにかざっておくよ!

みんなー!いっかげつかんありがとー!!
またらいねん、あおうねー!!!

211 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:29
遅くなってすまんな、レスは後で返すとして……案内板置いとくぞー。
看板のお仕事も今年は多分これが最後かな?
つーワケで一気に行っちゃいますか。

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

うーっし、こんなモンだろ。
俺はちょいと野暮用があるんで一回引っ込むが、後でまた来るわ。
……インタビューで恥かかねぇようにコメント考えとかなきゃな。
さーて、いよいよお祭り最終日。何人かはもう帰ったみたいだな、お疲れさんだ。
他の皆もしっかり楽しめよー。

212 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:32
何度もすまん、訂正!

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>150 友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 10:53
線香花火をみんなにお配りだ!
祭りの締めくくりは何も大花火ばかりじゃない!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 13:11
1ヶ月早いハロウィーンの仮装をやりませんか?いろんな種類の衣装たくさん用意してありますよ!

215 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:45
泣いても笑っても今日がラスト! 

>>185
イ級が?
いい奴じゃないか
これからも彼を大切にしろよ
いや、塩の具合には気を付けて!
じゃぁ、1パックと蛸せんも一つで

>>192
どこなんだろう
これから来るかもしれないけど
今までの人生の中でなら…学生時代部活に打ち込んでた時かな
勉強そっちのけで夢中になってた活動、勉強の息抜きにもなってたもんだった

>>198かすみ
でも、今年の暑さはどうにもならないくらい異常だったものな
苦手なら料理方法とか、調味料でカバーするって手もあるな

>>200ルイ
オ、俺がそんな人間?
…ありがとう
その助言だけでも、思い出作りは成功したよ

>>206優月
100円ショップで手軽に買えたりね
こちらこそ楽しかった
縁があるなら、また会おう

>>209イ級
今までありがとうな!
また会おう

>>213
そうだな
実は閉幕用の花火はもう用意して、隠してあるんだが
「ルビーの指輪」ってやつ
「曇りガラスの向こうは風の街 問わず語りの心が切ないね…♪」
この線香花火は更に〆ということで

>>214
…それ、イベントにすればよかったんじゃないか
まぁいい
これを着て残りの時間を楽しもうではないか
(黒猫+鈴付きの首輪+前会場の又三郎の衣装で)

後でまた来るよ

216 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:53
さて…ラストだな。最後にキャラハンみんなで集まって記念撮影をしねえか?

>>191 カラ松
まあ認めたがらなくても、やっぱり六人もいれば、
その中でリーダーシップをとる者が出てくるもんだからな。
しっかりしているのなら何よりだぜ。
屋台か泥酔状態にするか…?う〜む、そうするしかねえのか…。
他の兄弟も巻き込んでの喧嘩とかなら、
翌朝目が覚めて仲直りってわけでもないか。
喧嘩するのにも気力がいるってことね…それも複雑だな。
けどよ、やっぱり血は水よりも濃いもんだろうよ。
今年は世話になった。どうもありがとうな!
また来年会うときはおそ松さんを見ておくぜ!

>>192
いやいや、それを考えるにはまだ早えよ。
俺はもう35歳だが…35年しか生きていねえとも言える。
人生はまだまだ続く。いつが最盛期だったかっていうのはやっぱり、
晩年に差し掛かったときじゃねえとわからねえんじゃねえか?
まあ…俺のサッカー選手としての最盛期は代表に選ばれていた頃だけどよ。

>>194 >>196 リリアお嬢ちゃん
ああ、俺の野望は果てしねえぜ?どうせ狙うなら世界一、ってな。
お嬢ちゃんもETUのサポーターになってくれるか。そりゃあ心強え。ありがとうよ。
そうだな、俺はまだマイホームは持っていねえが、丈夫な家を建てたいもんだ。
前にCMで見たが、震度7の揺れに何度も耐えられる家があるらしい。そういうのがいいよな。
おっとそうそう、キメラを仲間にしたぜ!いいねえ。さっそく活躍してくれてる。
ベホマスライムもか…それは後回しでいいかな。ホイミスライムもいることだしよ。
ああ、今はETUの監督としてタイトルを取ることしか考えていねえな。がんばるぜ!
そうだなあ、今のRPGは戦闘が楽しいのなら何よりだぜ。昔は苦労ばかりだったからなあ。

おっ!俺がまさかのミスター10ちゃっと!うれしいねえ!
けどこれは俺だけの力だけじゃねえ。投票してくれたみんなのおかげさ!
本当にどうもありがとうよ!!
それじゃあインタビューに答えるぜ。
Q1 いやあものすごくうれしいぜ!まさか俺が優勝できるとはなあ!
だがこれも俺のジャイアントキリングなのかも知れねえな。
Q2 そうだなあ、ETUの選手のやつらに自慢してやろうかな!ははっ。
Q3 おう!だってこのコンテストがなくちゃお嬢ちゃんには会えねえからな。

金メダル、どうもありがとうよ!宝物にするぜ!
おっと…もう行っちまうのか。こっちこそ一ヶ月間楽しかったぜ!また来年必ず会おうな!

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
平和のためにと倒した魔女…敵が元は魔法少女だった真実…か。
さらには麻美お嬢ちゃんもそうなるって?誰かを呪い、襲う存在に…?
巻き込んでしまった魔法少女もいるなんて…そんな、自分を責めるな。
今は大丈夫…本当にか?人間一人で全てを抱え込むことはねえんだぜ?
そりゃ耐えられなくもなるさ。一人の少女には重過ぎることだからな…。
少しずつ受け入れている…か。う〜む、繰り返すが、自分を責めねえようにな。
ああ、痛感っていうのはここの他のキャラハンのこと、本当にわかっているのかなってよ。
やっぱりまだまだ勉強不足だぜ。来年はもっと詳しくなっていてえもんだ。
ほう、ラジオが手回し充電?レバーを巻いて充電ね。そういうのもあるのか。
最近は便利なのがいろいろあるもんなんだねえ…知らなかったな…。
ああ、三人のレスは参考にさせてもらったぜ。やっぱり他のキャラハンと話せるのはいいもんだ。
楽器は才能というより興味で始めたのか。いやあでもいい趣味だなって思うぜ!
俺がミスター10ちゃっとか…実はあまり実感がまだわかなくってな…。
けれども…そうだな。そう言ってもらうのはとってもうれしいぜ!ありがとうな!
来年も三人で参加する予定なのか?まあ何にせよ、また来年も会いたいもんだ。
いろいろ世話になったな!この祭りで話せたことは忘れねえぜ!

217 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:54
>>198 かすみお嬢ちゃん
ああ、もちろんだ!来年会うときは、
お互い今以上に成長していようぜ!

お嬢ちゃんにとってこの祭りが、楽しいものであってくれたら何よりだな!

そうか、コロシアム以外の場所でも戦う…ね。
ハヤブサはお兄さんと同じくらいに強いのか。そうか…。
でも負けないっていうその思いの強さは立派だぜ!
んっ?でもハヤブサとはもしかしたらまた一緒に戦うかもって?
仲間になってくれるのなら心強いなそれは。
お嬢ちゃんは独りじゃねえんだ。それを忘れねえでくれよ!

それじゃあ今年も世話になったな。また来年会おうぜ!
どうもありがとうな!

>>188 ルイ・サイファー
無類の遊び好きねえ…ある意味俺と同じかも知れねえな…。
そうだな、見た目からはそうは感じねえかもなあ。
ほう、あのスレを三度目の利用ね。良いところならよかった。

言葉遣い…そうだな、それによって第一印象は変わってくる。
現代でも地位の高い者ほど見た目と言葉遣いを病的なほどに気にする…か。
だが中身が伴わない連中の言動には毛ほども言霊を感じない…ね。
ふむ…言葉を知るのと同様に己を知って心と力を守り抜くか。
最高の上辺と最高の中身を持って真に言霊が宿る…と。ほうほう。
それじゃあ俺の言葉には言霊が宿っているんだろうか?
最高の上辺と最高の中身が宿っているかどうかはわからねえが…。

今の世は人が人を必要以上に縛り付けて生きることを責務のように強いてくる…。
好きなように生きて好きなように死ぬべきか…ルイみてえに、か?
ふむ…それができるといいんだがな…人間の世界もけっこう複雑でな。
けど覚えとくぜ。その言葉をよ。祭りの最後にお前さんの言葉が聞けてよかった。
できればまた来年会いたいもんだ。無理はしねえでほしいが、よかったら参加してくれ。
今年はどうもありがとうな!

218 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:55
>>202 シノお嬢ちゃん
そうだぜ?それくらいの年月を経てきたんだ。
12年ってのはそれなりに長いのさ。あっという間だったというのは、
振り返って初めてわかるものだからな。そう、干支も一周するほどにな。
もはや生活の一部か。すげえことに気づかなかったって?
まあそれくらいに情熱を注げたってことなんだろうよ。

そうか、でもキャラハン同士で会話ができるのはあそこくらいだからなあ。
よかったら参加してほしいもんだ。時々でいいからよ。
そうそう、その出店を出したっていう試みがすげえさ。十分な手ごたえだって?
ならよかった。そうか、本当は皆勤を狙いたかったのか。だが事情があったんだな。
それなら仕方ねえが…キャラハンのみんなと話せるのはうれしいよな!

ああ、ageとsageはE-mail欄に書くとは俺も最初は知らなかった。
右も左もわからなったよ確かに。仕方のないことだよなあ。
そうだな、最初はみんな初心者でも文を書いていくうちにうまくなっていく。
それはこういう場所でも同じなんだろうなあ。

新しいスレッドを建てるとき、どきどきしないか、か…。
そうだなあ、それなりにするかな。最初が肝心、その通りだ。
いや…俺もそうだぜ。ルールの確認とか色々考える。
俺のスレッドでは基本的に話題はフリーだ。変なものを除けばな。
ちゃんと答えるのは、せっかく俺のスレッドに書き込みしてくれた礼さ。
ああ、お嬢ちゃんの文は参考になるぜ!自信もっていいと思う。
十分他のキャラハンのよきお手本だよ。

体調が悪くないのはよかったが…9月は忙しかったようだな。
大変な時期っていうのは誰にでもあるもんだ。よく祭りと平行できたな。

見てくれている人のためにがんばろうという気持ち…か。
最初の時からずっと見てくれている名無しかあ…。
そうだな。俺もそういう存在は大事にするよ。
お嬢ちゃんのスレッドも最初から見ている者もいるかも知れねえぞ?
俺はこの祭りで感じた。「見ている者は見ている」ってことをな。
だからお嬢ちゃんのスレッドにもファンはいっぱいいるはずさ。
まあ長文で返すというのもスタイルとしてはいいと思うぜ?
そのほうが名無しとしてもうれしいだろうしな。
自分の得意なフィールドでがんばればいい…か。そうだな。

219 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:55
たくさんの票を集めたなお嬢ちゃんは。さすがだぜ。
意外なのもあったって?それだけ人気者なんだよ。
祭りの参加歴は関係ねえと思う。普段からの感謝だよきっと。
俺か?いやいや、MVPなんてまだまださ。タケハヤに比べればな。
出店は好評だったようだな。ぜひ来年もやってほしいもんだ。

書き込み数が5つ以上になったら返すのが大変になるか。
まあ俺のところへは一週間で10レスくらいつくかな。その時にもよるが。
そのときは返すのがまあ大変にはなるんだが、俺は楽しんでやってるぜ。
返せる時間があったら頻繁に返事を返すのが理想的か。そうだな。
俺の場合は一週間に一回なわけだが…祭り期間中は毎日レスしてたな。
スレッド活動が生活の一部になっているって?そうか、
責任感とかそういうのとはずれているのかも…ね。
けどお嬢ちゃんの場合もファンを大切にしているようじゃねえか。
ほう、俺のスレッドの発展を祈ってくれるか。
なら俺もお嬢ちゃんのスレッドの発展を心から祈るぜ!
そうだな、お互い切磋琢磨して行こうぜ!

忍びの道は過酷か…それは否定できない紛れもない事実…か。
だがかすみお嬢ちゃん同様、やっぱり仲間がいるんだな。
支えてくれる仲間がたくさんいるか。そうだな…決して独りじゃねえ。
それがいるから辛くて苦しいことも乗り越えられるか。
ああ、サッカーもそうだな。一人じゃなく11人でやるもんだからな。
そうだ、チームで一丸となって助け合い競い合いながら、
自分自身の限界を乗り越えていく…そういうものだな。
そうして手に入れた夢は何よりも輝いて見える…か。
そうだな、俺たちもお嬢ちゃんもそれを手に出来るさ。
いや…もうできているかも知れねえぞ?気づけたのならばな。
ああ、もう少しだけ長く闇の忍び部隊の活躍を見ていたい。
物語はまだ終わりそうにないか。無理しねえ程度にがんばってくれよ。

気持ちのONとOFFは使い分けているか。楽しむときは楽しむ。大事だな。
基本的に平和な世界だが…戦いがやはりあるんだな。
多くの人々を守る力はずっと持ち続けていたい…か。立派だぜ。
力を得るために命を落としてしまっては元も子もない、それはそうだな。
だがこの先戦い抜くには奥義の習得が不可欠だったか…。
けどそうだぜ。まだ死んではいけねえんだからよ。使命ももちろんあるが…。
死んでしまったら悲しむ者たちがいるってことを忘れるな。

220 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:56
ツキカゲさんを必ず連れ戻すと約束した人もいるのか。ほう…。
戦いは避けられそうにねえが…必死に呼びかける…ね。
仲間からの呼びかけがあったからこそお嬢ちゃんは死から目覚めたんだな。
その声はきっとツキカゲさんに届くはずだ。

忍びがスポーツするっていうのもいいと思うんだよなあ。
だってそれだけ身体能力の高い存在だろう?スポーツに向いてるさ。
かすみお嬢ちゃんはビーチバレーをしているのか。
ならお嬢ちゃんも試してみたらどうだろうか?いい汗流せるぜ。
そうだなあ、団体スポーツは人数集めが大変ではある。
試合中に忍術か。まあそれはそれで超次元サッカーになるかもなあ。
テニスとかどうだ?シングルでもダブルスでもいけると思うぜ?

監督になるべくしてなったか、俺がか?
ん〜む…まあそう言ってもらえるのは本当にうれしいぜ!
好きなことをそのまま職業にしちまったわけだからな。
まさに天職だと言えるだろうよ。俺にはサッカーしかねえからなあ。
自分の気持ちに嘘をついて夢を諦めるのはたしかによくねえな。
挑戦か…俺も普段からその言葉を口にしている。
そうすることで道が開ける…まったくもって同意だぜ。
難しくても挫折しても諦めさえしなければ…か。
俺の生き方がそのように見えるのなら光栄だねえ。
ああ、お嬢ちゃんは俺から見たら年下だが十分尊敬できる。
往生際の悪さでがんばっているって?そんなこともねえさ。
確かに人生はアップダウンの繰り返しだがな。
多少のことで一喜一憂はよくないか。う〜む。
まあ喜べることがあったらそのときは素直に喜んでいいんじゃねえのかな?

10ちゃっとの世代交代か。そうだなあ。
文才に富んだキャラハンもたしかに多いが…それでも思うのは、
お嬢ちゃんはこの10ちゃっとに伝説を作っている、ってことだ。
古い世代だなんてこともねえさ。お嬢ちゃんがいなかったら、
ここ10ちゃっともこの祭りも盛り上がらなかったんだぜ?
一歩下がってなんてとんでもねえ。これからも第一線でいてくれ。
ああ、明日からは俺たちは普通の暮らしへと戻っていくな。
けれどもまたきっと一年なんてあっと言う間なんだろうなあ…。
そうか、他のスレッドを見ることもあるのか。
よかったら俺のところにも時々でいいんで遊びに来てくれよな!

221 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:57
はっはっは、達海シュートなんてそのまんま過ぎたな。
けど名前は変に凝ることもないか。どうもありがとうよ!
祭りが終わってもこの小石は大事に持っておくさ。宝物にする。
ほう…この会場では不思議な力が働いているのか。
他人に忍術を分けることができるとはな…たしかになぜなんだろうか?
色々な世界からのキャラハンの影響ね。それならきっと、
あらゆるキャラハンの力の結晶と言っていいんだろうなあ。
まさにみんなから力をもらっているわけだな。

地震に台風…ああ、自然の猛威はとても恐ろしいことだ。
そうなんだよ、台風24号のあとにも25号が発生したらしいしなあ。
本当勘弁してくれよって感じだ。お互い無事だったらいいんだが…。

それじゃあブルーハワイをいただくぜ。つ200円
…う〜む…このしゃりしゃり感がなんとも…うまいぜやっぱり!
クレープもおいしかったなあ!ぜひまた来年もやってくれ!
ほう、かすみお嬢ちゃんにも手伝ってもらったか。さすが二人はいいコンビだねえ!
ああ、俺は十分満足だよ。笑顔になれた。
他人を笑顔にさせられるっていうのは本当に素晴らしいことだな!

ああ、俺はゲームボーイ世代だな。カービイもそれでやった覚えがある。
カービィも今ではマリオと並んで任天堂の看板みてえなもんだな!
お嬢ちゃんもゲームボーイでカービィを始めたのか。
毛糸のカービィ?そのリメイクが出るって?やっぱりニンテンドースイッチでか?
さらにはスマッシュブラザーズの発売もある…か。
リリアお嬢ちゃんとも話したが、俺も買ってみるかな…?ニンテンドースイッチを。

と…今年はここまでかな。お嬢ちゃんと話していると時間を忘れちまうぜ…。
本当に世話になった。どうもありがとうな!何、またすぐに会えるさ。必ずな。
それじゃあ…楽しい一か月間だった。体に気をつけてな!

>>207 優月お嬢ちゃん
だよなあ。なんでいきなり難しいことをやらせるのかがわからねえ…。
かなり怖かったって?有無を言わさずやれってことか…いやはや…。
でも結果的に見ればよかった…と言えなくもねえのかな…その場合。

基本的には何かを操ったり出したり…ね。それですら基本なのか。
けんかになっちまったらたしかに大変なことになりそうだが…。
それを止めちまうWWWは一体何者なんだか…。

苦手な科目はないか。それだけでもすげえな。
成績は優秀か。それならば将来が有望だ。
きっといい大人になれると思うぜお嬢ちゃんは。

いやいや、こっちこそ話せて楽しかったよ。
ああ、できればまた来年会おうぜ!今回はどうもありがとうな!

222 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:57
>>208 蟷螂丸
ああ、翔も今ではサイバー流の使い手なんだろう?
たしかサイバー・ダーク・ドラゴンが亮から翔へと受け継がれたんだよな。
今では兄以上との声もあるようだが…。

ピコファレーナか。リンクパックで出たやつね。
蟷螂丸のデッキで十分役立つのならよかったぜ。
パワーデッキは攻撃力が高ければいいというものではない…か。
リンクモンスターを選択する上で最も大事なことは、
自分のデッキに合っているかどうか…か。なるほどな。
俺もリンクモンスターは入れているが、サイバー専用のものだ。
やっぱりそういうところでもデッキ構築の腕の見せ所なんだろうな。

ふむそうか…リンクを手に入れることはあり得ないか。
けど手に入ったなら活躍させてやってくれそうだな。蟷螂丸だったら。

今年も話せて楽しかったぜ!どうもありがとうよ!また来年な!

>>209 イ級
ふむ…ヤンガスは3匹までしか連れて歩けないのか。
でもその代わりに巻物も読めるし武器や盾も装備できる…ね。
ははっ。ポポロの将来が心配ねえ。っていうかそのゲームでは、
ヤンガスは12歳っていう設定なのか。知らなかったな。
生き残る確率を高めるために盾そのものよりも○○%カットが大事か。
そんな盾もあるのんだな。力の盾を最低3枚は合成して、
そこにフバーハやら炎やらを入れる…?そんなこともできるのか。

よんにいはちはモンスターにぶつけるのがやはり正しいか。
爆発はモンスターの場合無条件で倒せる…ね。トルネコで言う爆弾岩みてえなもんかな?
一撃必殺のアイテムということか。そりゃいいな!
格上のモンスターた嫌なモンスターにも有効ってのは切り札になりうるな。

ピラニアとトドの刺身…?そんなものがあるのか?他にも…なんだそりゃ?
食べる勇気がわかない…それはそうだろう。
いや…まだまだではなくって、それでいいんだと思うぜ?
下手物ねえ…まあおいしかったのならそれはよかったんじゃねえんのか?

ETUは浅草とか東京の下町がホームタウンだからなあ。
つくばエクスプレスの浅草駅から近いのか。
「みうらや」ね。わかった。探してみることにするぜ。

長門さんが好きなのなら、それは立派な「恋」だと思うぜ?
自分の気持ちに正直になれるのならそれがとても大事なことさ。

喜びも苦しみも分かち合える、そんな仲間がいてほしいもんだよなあ。
そんな関係が理想か。イ級にもいるようだな。そういった存在がよ。
大事にするんだぜ?なかなかそういう仲間はいねえからな。

北上さんはサバサバしていてカラっとしていて、
少なくとも恨みを買うような性格じゃない…か。
大井さんはその北上さんが大好きねえ。艦娘にもいろいろだなあ。
ははっ、時々大井さんの目が怖くなることもある…ねえ。
させべくんはイ級と同い年くらいなのにしっかり者で評判がいいのか。
そんな彼にあこがれるか。誰かを尊敬するというのはいいもんだ。
ナイスガイに…イ級もそうなるんだぜ?将来は必ずな。

ヘルキャットと出会ってだいぶ経つか。
話が面白いのなら良好な関係じゃねえか?
これからもみんなで力を合わせて良いスレにしてくれよな。
俺も時々見にいくからよ。

それじゃあイ級、今年はどうもありがとうな。
また来年、成長した姿を見せてくれ!またな!

223 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:58
>>213
線香花火か…花火の締めっていうのは、
やっぱりそれだよなあ!それじゃあ火をつけて…と。
う〜む…こうして見ているとこの一ヶ月間が思い浮かぶな…。
やっぱりなんだかんだで楽しい祭りだったよ。
みんなどうもありがとうな!これで心おきなく帰れるぜ。

>>214
ハロウィンの仮装か?それなら何にするかねえ…。
ありきたりだが、ドラキュラにでもするかな。
黒いマント羽織って…牙をつけて…と。
そういやハロウィンの時って渋谷がすごいことになるらしいな。
仮想した人々でいっぱいになるとか…行ったことはねえが…。

224 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:59
最終キャラハンリストだ。

第1会場
>>6 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>7 かすみ ◆JAnH1PQg
>>9 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>14 松野カラ松 ◆HcnufDhs
>>17 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>21 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>22 ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI
>>27 ◆f6sMUhfc
>>31 宇宙連邦軍第13警備班 ◆60E/qsVQ
>>33 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>43 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM
>>51 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI
>>52 アルル ◆ARLEme16
>>55 WWW ◆V.9gKSA.
>>64 吸血姫 ◆VPaPKAh2
>>77 シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo
>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>97 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>128 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>150 ウルトラマグナス ◆p3p.dV..
>>180 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk
>>217 冷泉 レナード ◆9uzFq84s
>>261 浅倉威 ◆TG2cUV7w
>>351 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>408 レイ ◆NNdDndVk
>>472 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk

第2会場
>>122 ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U
>>132 零崎人識 ◆KtjUsQrE
>>141 ボンバーグレート ◆JSZKUJDE
>>164 シトロン ◆SEEtlivo

それじゃあみんな集まってくれ!記念撮影だ!
カメラのタイマーをセットして…と。
最後だからみんなで笑おうぜ!せ〜のっ!

カシャッ!

これで俺の記念祭は終わりだ。キャラハンも名無しも、
みんな本当に…どうもありがとうよ!また会える日を今から楽しみにしてるぜ!

225 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 15:04
やべえ、>>223内の>>214へのレスで間違いがあったぜ…。

× 仮想した人々でいっぱいになるとか
○ 仮装した人々でいっぱいになるとか

226 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:03
今日で最後かぁ・・・。

>>201(シノさん)
わかったわ。よーし・・・はいっ。
ふぅ・・・なんとかたい焼きもクレープもできた・・・。
それじゃ、販売を始めましょう。

ふぅ・・・シノさんも、お疲れ様。
ううん、そんなことないわ。
お菓子作りなんて、ヒトミさんやマリーちゃんにくらべたらまだまだだもの。
今年も本当に、ありがとう。

そう・・・なのね・・・。
ロッククライミング中のいたずらっていうのは、体を触られることなんだけど・・・
でも、シノさんにくらべたらまだいい方・・・なのかな・・・。

ふふっ・・・わたしも、こんな日がずっと続くといいなぁ・・・って思うわ。
うん、わたしもよ。10ちゃっとが続く限り、活動を続けようと思うの。
だから・・・また来年も会いましょうね。

>>207(優月さん)
持ち寄りスイーツパーティ・・・シェアするっていうことかな・・・?
そういうのも、楽しそうね・・・。

うん・・・来年もまた、会えますように・・・。
だから、さよならは言わないわ。またね。

>>210(イ級くん)
うん・・・これも、わたしたちのためにっていう思いだと思うの。
だから、店員さんには感謝しないと・・・ね。

ふふっ、メタルナー理論・・・あなたの言いたいことは確かにそうなるね。
あはははっ。

もう・・・それでAlpha-152に襲われた人もいるのに・・・。
あなたの言い分で説得しようとしたら・・・確実に死ぬわ。
わたしは絶対に、そうなって欲しくない・・・だから・・・
わたしは・・・戦う!

>>215(カラ松さん)
ええ・・・わたしも、スポーツドリンクが欠かせませんでした。
カラ松さんも、暑いからと言って家でゴロゴロしたり、
冷たいものばかり食べてちゃダメですよ・・・?

>>217(猛さん)
はい・・・今年も楽しかったです。ふふっ。

ええ、ハヤブサさんとはタッグバトルのパートナーでもありますし・・・。
第5回大会でも、協力してわたしのクローンが作られているプラントを破壊するために
協力し合ったんです。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
また来年もお会いしましょう。

とりあえず今は、この辺で・・・。
またあとで、最後の挨拶をしに来るわ。

それと・・・もしわたしにレスを返そうと思って間に合わなかった場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。
ほかのスレにも目を通すようにするから・・・よろしくね。

227 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:18
>>162
栫r君の興味次第さ。これは受け売りだけどね。去年、シトロン君が言っていた。
面白いと感じないといけない、僕もこの意味を理解したよ。僕達の返答次第。
質問上手な名無し君は、沢山答えて貰おうと返答を見て、好みを把握するらしい。
まずは面白さを求めるんじゃなく、今朝は何を食べた?とかでも良いと思う。
後はこれ。参考になると良いね。いつか君が自分で閃く日が来ると嬉しい。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

>>166
栫rありがとう。君も楽しめたならそれが嬉しい。結果的に良かったかな?
途中、数々の失態があった。トリップ付け忘れ、返答忘れ、不快へ返答、等々。
誤字も沢山、見直すと恥ずかしくなりそう。少しでも楽しませていたのだろうか。
有利〉まだまだ俺は参加して日が浅く、しかも返答数も圧倒的に少ないだろ。
もっとこれからって感じもする。下手でも下手なりに、意気込みはあるぜ。
麻美〉そうね。私は私、精一杯の返答をするわ。挫けていたらそこで終了よね。

>>135
栫rラムザ・ベオルブさん、だね。彼とは是非二重奏を楽しみたかったな。
去年、音楽好きに悪人は居ないと言って、草笛演奏を聞かせてくれたからね。
物悲しいけど、素敵な音色を響かせた彼と会話が出来ず、かなり悔しかったんだ。
手違いで内容消失、挨拶すら。凄く惜しいだろう?叶わなかった、残念さ。
後は碇シンジ君。でも八年前だから、彼は流石に来る訳がないのも納得している。
有利〉俺は、エッジさん。去年、挨拶のみで来たんだろ?ちょっと気になった。
(本当は何処かの国の王子か王様みたいだし。やっぱり王族の威厳とかある?)
麻美〉私はWOLさんという人物が興味深いわね。質問で気になったのよね。

>>131>>159
有利〉あそこに犯人いた!?スゲー本物だ!渚から聞いた通り居たよ、マジかよ。
喋るだけじゃない、鼻歌を歌ってるぞ。しかも器用過ぎてあり得ないだろ。
というか、あれ、何がやりたいんだ。人形遊び、楽しそうだから放っておこう。
今年はよく見かけて、目撃者が沢山いるとか。情報が沢山、でもわかんない。

>>140>>191 松野カラ松
栫rそうですね、欠点や突っ込み所は多いですけど、良い所もきっとあります。
魔王とはいえ争いを避けようと必死、人間関係を改善。親しみ愛想の良さ。
問題点は作画崩壊。度々足手まといとなる、無茶し過ぎて周囲に心配かけたり。
こんな感じでしょう。今更ですが、渋谷君の話ばかりしてしまって、すみません。
貴方は大分楽しめましたか?もしまたお会いした時は、宜しくお願いします。
>投票
サプライズ?渋谷君が楽しめた様子、こちらこそありがとうございました。
完走間近、引退しませんよね?一応お誘い。でも叶うなら続行を望みますよ。
どうやら名無し君も泣いているみたいですし?きっと寂しいのでしょう。

>>164 シトロン
去年は誕生日ケーキをありがとう。覚えているよ。君も覚えてくれていたのかな?
そうか、無理だったんだね。シトロン君の妹さん?お話してみたかったよ。
残念だけど仕方ない。もし来年会えたらお話しよう。発明もジム戦も頑張って。

228 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:25
>>150
栫r僕と同じ九月生まれなんだね。でも星座は乙女座じゃなくて、天秤座か。
麻美〉十月三日なら、鹿目さんが誕生日なの。もし近いなら一緒にどうかしら?
有利〉既に終わったのかこれからなのか気になる。遅れても祝いたいよな。
栫r好物は何だろう、わからない?苦手やアレルギーの心配も大丈夫そうか。
有利〉渚の言葉で好き嫌いの確認する様に!って言った名無しの事を思い出した。
麻美〉美味しいケーキも良いけど、飲み物も選びましょう、紅茶は好きなの?

>>169 シンシア&アンジェラ
栫rそうですか?遠慮なく呼ばせて貰いましょう。僕も、カヲルで構いません。
>(今の雰囲気や印象や気分)
僕の尋ね方が悪かったですね。シンシアさんとアンジェラさんの活動スレ。
ウィッチさんは親しみやすいから、もう馴染めてますか?と自慢が聞けたらと。
>(祭りの状況)
わかります。もっと話したい、仲良くなりたいのに思う様に進めないでしょう?
色んな人達が来て、刺激が得られます。今年はこれしか話せなくて、残念。
うん、終わりまでお互い堪能を。来年にもしまた会えたら話相手をしてください。

>>174 リリア・エインズワース
栫rえ!そういう意味では。でも素敵と言ってくれて、ありがとうございます。
再会が出来て嬉しいです。集計お疲れ様でした、手間を取らせてすみません。
名残惜しさはあってもついに最終日。ですが僅かまで共に楽しく過ごしましょう!
チームワークの評価も感謝します。しっかり準備して参加したのもありますよ。
はい、今後の可能性。活動スレではまだ、協力を得れば更に親しくもなれる。
普通に質問してくれると、仲良くなれますよ。名無し君の質問あっての親密です。
はい、口論になりましたよ。確かに、大変でしたが、楽しめたとも感じました。
もし来年もお会い出来たらもっとお話がしたいと思っています、どうかお元気で。
>投票>>176>>195
きっと出来てますよ。僕は楽しく感じました。銀賞、おめでとうございます!

>>198 かすみ
渚君と渋谷さんも喜んだんです。三人で楽しくて嬉しい、おやつタイムでした。
もし来年も会えたら、別の手作りケーキを持って来るので貰ってください。
今度はかすみさんもお誘いして、お茶会をしたいです!楽しそうでしょう?
前スレもケーキを持って来ていたんですか!でも皆から好評なのも納得ですね。
選ぶの上手、よく美味しいお店を見付けましたよね。今から待ち遠しくなります。
いえいえ、こちらこそ。あら、かすみさんなら、きっと作れる気がしますよ。
あ、今日が最終日。そうですよね、私も願っていますから、また会えます様に!

>>199 ルイ・サイファー
栫rおや、残念。いいえ、全く会話がなければ尚更でしょう。お気になさらず。
フフフ。ああ、失礼。確かに今からでは時間が不足ですね、別に構いません。
寿命は異なっても時間の無情さは抗えない、か。話が逸れた?ああ、そうですね。
>オルトロス
やはり知り合いでしたか。昔の住まいを売った際に、雇い入れも自然解雇と。
なんと言いますか、魔獣である番犬の兄弟の威厳も何処へ。もはや野良犬化?
>好む物
皮肉?大昔に住んでいた楽園の名物ですか。しかし父君は、名物なのに禁じた?
貴方でも怒りを、それと親が嫌い。とはいえ、家庭はそれぞれでしょうし。
でも今の話、聞き覚え……。凄く知っている気がします。何となく、ですけど。
(まるで禁断の果実。イチジク説やら様々あって、最も多いのはリンゴ説。)
この祭りの雰囲気がかつての楽園に?思わず呟いてしまった訳ですか。
なら、酒とチーズの方が良いのは嘘ではなかったという。噂は本当の様ですね。
>挨拶
今日は最終日。あまり語れなくて残念ですが、再びお会い出来た日は宜しく。

229 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:56
どうにもならぬ事情あって、今年の祭はこれが最後の参加となりそうだ。昨年は
参加できなかったために2年ぶりとなる祭は、相変わらず個性豊かな皆と触れあう
事ができ、興味深くまた実に楽しかった。>>166の言う通り、最後まで楽みたいと
思える良い祭であったと言えるだろう。

私を取り巻状況が変わらぬ以上、必ずとの確証は出来ないとしてもまた次の機会で
皆と逢える事を楽しみにしている。それまでは皆も自己の安全が最優先である原則を
忘れずに無事でいて欲しい。

>>162
皆を楽しませようとするその意気や良しではあるが、必要以上に気張って面白い事を
言おうとすると、意欲が空回りして行動が伴わなくなりがちなのも事実だ。それでも
無理をしてと思いがちではあるが、そうなると泥沼に足を突っ込んだかの様に
どうにもならぬ悪循環に苦しむ結果にもなりかねない。

そういう時は気負わず自然体でいる、あるいは開き直りもしくは諦めに近い心境で
やり過ごすのも一つの方法だ。君の良い所も悪い所も包み隠さずありのままの
パーソナリティを皆に知らしめれば、君の魅力がストレートに伝わるし、そして
より深い理解が広まる可能性が高まる。

>>192
未来に可能性がある以上、生命の最盛期つまり最も華やかと表現できる期間が
今後訪れる可能性は常にある。無論、過去よりも未来をより良い物にしようという
意思と具現化する行動なくして成立しないけれども、その二つを失わない限り
無限の可能性が存在する。

だから、私のその問いに対しての答は最盛期は未だ来ていない、だな。過去を
振り返ってみれば、母星で惑星国家の国家元首を勤めていた頃が比較的華やかで
あったとは言えるが、私の生命の頂点がそこだとは思いたくない。同胞の為にも
より良き未来を目指し実現のために努力するのがプライムの勤めだ。

>>183 駆逐イ級
この祭の中で、君が皆が平和に暮らせるのが望みだと言っているのを聞いた事がある。
同じように種族を違い超えて平和に共存できる姿を望んでいる仲間として、君の姿は
励みになると共に最大限応援したいと思う。

君の望む姿を現実の物にするには、自分に合ったスタイルの強さを身に付けるべき
であるし、欠点を補い長所を伸ばしてくれる良き仲間の存在がとても大切だ。
信頼できる仲間は不可能を可能にしてくれる力を持っている。聡明な君はその事を
良く理解しているようだから、自分の信じる道を自信を持って進んで欲しい。

>>186 達海猛
そんなに私を持ち上げる事はないと思う。現に君にしても休日もサッカーの試合を
見る位にサッカーに対して熱意を持ち、全力で知見を得ようとしているではないか。
その姿はサッカーチームの指揮官として素晴らしい姿だと思う。私も君と同じような
行動を取っているだけに過ぎない。

平均的な寿命が長いだけで、我々の種族も永遠の存在ではなく寿命が存在している。
その長い年月の中では相対的に一年が短いとも表現出来るが、それを短く感じるからと
疎かにしていては、いくら寿命が長くても無為な生を送る事になってしまう。
何事も細かな積み重ねなくしては大事は成せぬ物だ。

さて、そろそろ私もお暇するとしよう。最後に>>196リリア・エインズワースには
ミス&ミスター10ちゃっと♪の開催および集計作業お疲れ様だと言っておく。
そして10ちゃっと♪設立16周年おめでとう。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:27
ここだけの話、この祭りで進行が一番早かったのは、第十三回記念祭の3336レスだ
だけど早ければ楽しめるというもんでもない
早さを求めるより楽しむことが大事なのだ

231 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

「俺の出番はこれで終わり……」

「ふふ、楽しい夢を見せてもらったよ」

「礼を言わせてくれ、皆。本当にありがとう」

「さぁ……"永遠無限の終わりまで(The Finale Of The Finale)"だ」

>>131

「ただ人形が置かれているだけだし、害意は感じん」

「意図が分からん以上、下手に処分する訳にもいかんだろう」

「……放っておくか。そうさな、それでいいしそれがいい」

>>132(零崎人識)

「まだ出会いがあるとは思わなかったな」

「ふむ、殺人鬼……。まぁ大人しくするなら構わんか」

「ともあれ、名乗ろう。俺はWWW、ゴミ処理が少し得意なだけの人間だ」

「次の機会があるかは分からんが、よろしくとだけは言っておく」

>>135

「……そうさな」

「そろそろ氷の少女や道化の人、ノリノリ少年……」

「ついでに土の少女、この辺りの顔を見たいか」

「もう随分と見ていないしな。……期待するだけならタダだろう」

「と言う訳で、お前の質問の答えには」

「"氷川 小鳥"、"草薙 草太"、"涛風 典人"、"金城 千草"」

「この4人、と言う事にしておこうかな」

>>139

>雫崎人織

「確かに小柄で、可愛らしい顔立ちをしているが……」

「だからと言って、名前まで女物にするのはどうなんだ」

>>141(ボンバーグレート)

「久し振り? そうさな、他の皆にはそうだろうが」

「俺とは違うようだ、故に俺はこう返そう……」

「初めまして、とな。そしてまた会おう、とも言っておく」

>>145(蟲影蟷螂丸)

「ほう、カテゴリ外の種族統一……最近では珍しいんじゃないか?」

「俺の使うデッキにも、【不死武士ジャンド】か【モジャコーン】ぐらいしかないし」

「爆発力はあるが、汎用モンスターを入れにくいのが難点だよな」

「……決まった時の楽しさを考えると、やめられんのだがね」

「まぁ、時間がないのは仕方ない。元よりたったの1ヶ月」

「長いようで短いからな。では、次の機会を信じるとしよう」

>>149(駆逐イ級)

「俺にも覚えがある……確かに、気を付けたいのだが」

「だからと己を押し殺し過ぎれば、行動の意義を見失う」

「やる気も失せるし、結果として待つのは静かな死だ」

「まったく……難しいものだよなぁ」

「確かにな。だが、本気で食おうと思えば食えなくもない」

「たかが命の危険があるだけだし、死ぬ覚悟があれば食えるさ」

「……現代日本に於いて、食事に命を賭す必要が」

「あるのだろうかと言われれば、返す言葉もないがね」

「……長いような短いような、そんな一時ではあったが」

「お前との語らいは楽しかったぞ。達者でな、少年」

232 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>150

「面白そうじゃないか……」

「しかし、何時やるんだ? もうそろそろ祭は終わるが」

「この会場が開放されるのは、記念祭の期間内だけだろう?」

「協力は吝かでないがな、できない事をできるとは言えんぞ」

>>153(達海猛)

「まぁ、努力はしてみる心算さ……」

「それに、何かを嫌うと言う事は」

「その何かを好く者との間に、反発を生む訳だからな」

「人間関係にも障る。自分だけの問題では済まないのさ」

「まぁ、仕事でもない訳だからな」

「気侭にやって、困った時に何かリアクションする」

「それでいいのだろうさ、多分な」

>WWWは学院内で最強だという話だぜ?

「はっはっは、それはまた……」

「学院の名無したちが騒ぎそうな話だなぁ」

「残念ながら、俺より強い者は何人もいる」

「俺の最強を望まん者もまた、な。だから俺は最強ではない」

「現時点での学院最強は生徒会長、次点は副会長。俺は……上の下ぐらいかな、多分」

「いいんだよ、その程度で。強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだし」

「そも、俺の本領は戦わずして勝つ事だからな。殺し合いに長けている必要はない」

「……さて、これで暫しの別れだな」

「この1ヶ月間、楽しませてもらったよ。ありがとう」

「そして今年の"ミスター10ちゃっと♪"当選、本当におめでとう」

「17周年記念祭にて、また会える時を待っている。……ではな」

>>155(かすみ)

「うむ。簡単ではあるが、その分アレンジは奥深い」

「もし上手くいかないと思ったら、基本に立ち返ってみるといい」

「それでも駄目なら……来年にまた会えたら、その時は俺が手本を見せよう」

「あぁ、では遠慮なく……ふむ」(も)

「いい栗の甘味だ、実に美味い」(ぐ)

「ブドウムースの甘酸っぱさも、後を引く味わいだし」(も)

「やはりいい店のは違うな……勉強になる」(ぐ)

「……ふう。ご馳走様、美味かったよ。ありがとう」

「次に会えるのは、早くとも来年だな」

「それまで俺も腕を磨いておく。……またな、少女よ」

>>161(Optimus Prime)

「強くなくては生きていられない世界に、人の居場所はない」

「それができる程、人間と言う生き物は強くないからなぁ」

「できるのはそれこそ英雄か、修羅神仏の地平に立つような……」

「"人でなし"ぐらいのものだろうよ」

「そう、人が現実に生きている以上は」

「どうあっても、現実へ立ち向かわねばならない時が来る」

「でなくば死ぬしかない。それも生命の掟、ものの道理」

「正しいともさ。……痛ましい程にな」

「さて、今年の宴は今日で終わりだ」

「頻度は兎も角、お前との語らいは楽しかった」

「善い一時をありがとう、機械の人」

233 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>162

「結局の所、お前は思い付かないのか? そうではないのか?」

「どっちなんだ、はっきりしろよ。でないとこちらも何とも言えんぞ」

「前者と解釈するならば、無理に話をする必要はない」

「思い付くまで他の皆の話を見て、黙っていればいいだろうさ」

「後者ならば何を案ずる必要がある? 思うまま話せばいいじゃないか」

「面白い話を思い付いたんだから、きっと皆も楽しんでくれる筈。滑った? 知ら管」

>>164(シトロン)

「Lv100のファイアローでゴリ押し突破してすまな……」

「あ、いや。すまんすまんこっちの話だ」

「まぁ、時間切れになってしまったのは仕方ないさ」

「次の機会にまた会おう。それがあれば、の話だがね」

>>166

「ふふ、大丈夫だよ。譬え思い残す事があるとしても」

「それは次へと続いていく。終わらないさ」

「来年にはまた、新しい夢が始まるんだから」

>>172, >>196(リリア・エインズワース)

「そう、俺たちが幻想になれない刹那ならば」

「飽いて飢えても、現実を生きなくてはならない」

「しかし思うんだよ、"だとしても"とな」

「人には誰しも、現実に背を向ける選択肢があるのだと」

「……そうでなくては、この世はあまりに痛過ぎる」

「休日の喫茶店通いか。俺はしたことがないし」

「足繁く通いたいような店もないから、今の所できそうもないが」

「話を聞く分には、面白そうではあるな」

「少しずつ飲めるようになっていけばいいのさ」

「会社勤めなら、ビールが飲めなくて困る事など」

「飲み会で浮くぐらいしかないだろうしな。焦る事もない」

「夢か? ……何時でも見たい夢を見られるしなぁ」

「将来の夢とかの意味ならば、ふむ……」

「皆の幸福だとか、他人が介在するのは違うだろうし」

「純粋な俺だけの望み………となると、ないな。思い付かん」

「人気投票の纏め役の任、お疲れ様だ」

「こちらも楽しませてもらったよ。本当にありがとう」

「ふふふ……俺もさようならは言うまいさ。また会おう、集計係の人」

>>185

「ははは、プロなら商品に異物混入は避けるようにな」

「お前もお疲れ。では最後に、1パック貰うとしようじゃないか」っ(200円)

「では実食………うむ、熱くて美味いな」

「よくできている。……来年も、期待していていいだろうか?」

>>192

「"最盛期"は過去形で使わんと思うのだが……」

「それを言うなら"全盛期"では? いや、俺も詳しくは知らんがな」

「ともあれ、人生で最も充実していた時期と言うなら」

「現時点では、"彼女"と共に過ごした中学生時代と言っておこう」

「今も悪いとは言わないが……それでも、あの時の方が俺には眩い」

234 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>197(スクアドラ☆ファンタスティコ)

「人は信じたいものをこそ信じる。真実か否かではなく」

「自分がそうと思うか否か、それこそが判断基準だ」

「ならば逆に考えると、必ずしも真実が求められる訳ではなく」

「何が正しいかは自分で考え、自分で決めるものなのではないだろうか」

「ふふふ……ならばその礼、謹んで受け取ろう」

「どういたしまして。その代わり、と言うのも妙だがな」

「来年もまた会おう、少年たちよ。今度はそちらの2人とも話してみたい」

>>199(ルイ・サイファー)

「うむ。……まぁ、もう別れねばならんのだがな」

「損がない……そうなのか? それは羨ましい」

「俺の【魔法】は持つだけならまだしも、使う際にはリスクを伴うからなぁ」

「リスクを抑えるための技術にすら、別のリスクが付き纏う……」

「ままならないものだよ。愚痴を零しても仕方のない事だがね」

「そうか、ならば俺の自由に呼ばせてもらう」

「そして此度はこれで終いだ。また来年にでも会おう、明星の人」

>>206(天野 優月)

「とりあえず、彼女は俺に懐いてくれているし」

「距離が近い事は確かだ。なら、この間柄を利用して」

「共に台所に立つなりしてみれば、糸口ぐらいは掴めると思う」

「さて、祭ももう終わる事だし……」

「帰るとするか。俺たちの学院に」

>>213

「花火に始まり、花火に終わる……か」

「ふふ。まぁ、悪くはないな」

「慣れん事もあったが、総合的に見てみれば」

「間違いなく"よかった"と言える、楽しい1ヶ月だった」

「願わくば……次の祭も、またきっと。そう願っておくとしよう」

>>214

「ハロウィン? 気の早い事だな」

「ふ、まぁいいさ……ではこの"ザントマン"の仮装を借りよう」

「服は……ないのか? ならこのツナギのままでいいか」

「あるのは、えーと……被り物に」(E:三日月の被り物)

「袋……か。大きさと比べて軽いが、何が入っているんだろうな」(E:背負い袋)

>>230

「たったの1ヶ月でそれか……桁が違うな」

「しかし、確かにお前の言う通りだ」

「最も大切なのは楽しむ事。速過ぎる流れに追い詰められ」

「逆に楽しめなくなる、と言う事もあり得んでもないし」

「そう考えると、速さを基準に考えるのは考え物だな」

「……とは言え、速くて楽しめるならそれに越した事はない」

「速過ぎて罰される事など、"あれ"ぐらいのものだろうよ」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:00
ここにタイムカプセル埋めましょう!
来年の記念祭が始まった時に掘り出しますからね!約束です!

236 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/30(Sun) 20:50
>>5 仁君
代理スレ立てありがとう☆助かったよ。
いや、私は運動オンチだから…。スカウトするなら友達の宮子ちゃんを誘った方がいいと思うな。

>>37 優月さん
あ、うん。これからは私のことはゆーちゃんでいいよ☆
ゆのっち以外のあだ名は初めてだけどね。
わぁ、芸術的で素敵な能力だね!
キャンサー「ネットゲームからイケメンを?不可能じゃないかも知れないけど、オイラを実体化させた犯人が未だ不明だからな…。」

>>72 スクアドラ☆ファンタスティコ
そうだったんだ…。でも私は気にすることないと思うな。
白兵戦と肉弾戦って…似たようなものだよね?私が無知だからそう思うだけ?

>>77
キャンサー「新しいプラグインか何かか?オイラには影響ないみたいだけど…。」(ゆのに被せると)
わぁ、すごーい!
ピーチ姫みたいなお姫様になってる〜☆
キャンサー「どんな効果のアイテムだよ…。吉野家先生ならもっと喜ぶだろうな。」

>>87
最近雨多いからね…。
この花柄の傘にします!
…ところで、河童って言うのは変換ミスですよね?

>>88
ネコちゃんは大好きだけど、ひだまり荘はペット禁止だから…。

>>114
記念祭は楽しいから、それで余計に
あっと言う間に終わっちゃうのかも知れませんね。
キャンサー「後、『あっっ』がやたら長いな。」

>>120
1票ありがとうございます☆

>>166
はい、最後まで楽しみますよ☆
ただ、時間的に私もそろそろお暇かな?

>>168 カヲル君
あなたも1票ありがとう☆ここまで頑張った甲斐があったよ。

>>185
わぁ、すごく繁盛してる!
私も1つ買います!! つ200円

>>195 リリアさん
私は自分にできることをやっただけです。
でも、みんなの癒しになれたなら…とっても嬉しい。ありがとうございます☆
ニャン太も遊び仲間が増えてとっても喜んでましたよ。
リリアさんも集計、お疲れ様です。

>>196
Q1 とっても嬉しいです☆
Q2 ひだまり荘のみんなと、実家のお母さん、お父さんです。
Q3 是非やってください!

>>208 蟲影君
蟲影君にほめられると、何か照れちゃうなぁ…。

>>213
うんうん、線香花火も静かで風流ですよね。
お一つ買います!
キャンサー「派手さはないけど…これも一興…かな?」

>>214
この魔女の仮装可愛い!
私これにします!

>>224 猛さん
記念撮影!します、します!
思い出は最高のアートですからね。
えへへっ、また素敵な思い出できちゃった。また来年、よろしくお願いします。

>>230
うんうん、お祭りは楽しむことが大事ですものね。
早さは二の字、みんなが楽しめることが大切ですから。

>>235
タイムカプセルかぁ、何か素敵!
私はじゃあ、小さな紙に書いたネコちゃんのスケッチ入れておきますね。

>>前52 アルルちゃん
久しぶりだね、アルルちゃん☆
今年は顔出しだけなんだね。また何時か楽しくお話しようね☆

>>前760 リンドウさん
キャンサー「オイラはただの仲間さ。オイラのこと彼氏だと言わない方がいい。
ゆのがタカアシガニよりデカいカニをボーイフレンドにするファンキーな子と思われるおそれがあるからね。」
また来週、きっと会いに来て下さい☆

じゃあ、私はここまでかな。
来年また、記念祭で待ってます。きっと見に来て下さい☆
キャンサー「じゃあな、楽しかったよ。人間達。」
ニャン太「ニャーオ。」

237 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/30(Sun) 20:59
すまない時間の都合により掛け合い式ではなく単独式で出向くか。
そういえば今日で終わりだったな。この記念祭は。もう少しキミたちと関わりあったが止むを得ん
それと今回は本当に私単独で返答なので掛け合いで受け答えしてくれたキャラハンの返しはいつもと違う形になるだろう。
サーガやアギちゃんと交えてやりたかったがそれすらも時間が限られてしまったからな。

>>166
そうだな。私も最後まで居たかったがやはり今回も途中退場を余儀なくされたようだな。
最後まで祭りを楽しみたかったけど事情が事情の為仕方がない事だな。
来年記念祭がもしあるとするなら参加したいものだな。

>>171ルイ・サイファー
ノアの箱舟の事か?
生憎世界が大洪水に見舞われても私自身飛んで行けば事足りるし
というよりそれが無くても人類は自身の造った技術があれば生き残れるさ。
なんせウルトラマンが来なくても怪獣と戦った事あるからな。彼らは。

それにしても今回もやはり元の世界に帰る時間が狭まったようだ。
本当ならもう少しキミと話ししたかったがな。
キミの事をサーガやアギちゃんに伝えたかったけどそれも止むを得んさ。
では、時間もあと僅かになったので私は此処で去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。

>>183イ級
まあ、ド●ゴンボールより集めるのが難易度だな。
なんせ仮面ライダーゴーストは99日で集めないと本当の意味で死ぬ感じだったのに
99日過ぎて消滅しようとしたら特別にまた99日をチャンスが得たけどな。

それとキミにも世話になったな。
生憎急な別れになるかもしれないがもう少しだけキミと話したかったよ。
今回は時間の都合上で私単独になってしまうが申し訳ない。

アギちゃんもアギちゃんでキミともう少し話をしたかったのを悔やんでいたな。
来年辺り参加出来るとするならアギちゃんを最初に交えたほうが良いかな?
では、時間もあと僅かになったので私は此処で去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。

>>213
まあラストの締め切りとかいうやつで線香花火で締めくくる
のをどこかの人が言ってたが、生憎私は今年もやはりっていうか途中退場を余儀なくされたようだ。
最後まで皆と関わり合ったのだがな、止むを得んよ。
でもまあ最後の記念撮影の時はもう少しだけこの場に留まろうかな。

238 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:00
>>214
それをイベントでやれば良かったと思うのは私だけだろうか?
というより「仮装」ではなくてそれに似たようなやつはやったことあるな。
そういえばコスプレと仮装って起源はどっちが先なんだろうな?

>>186 >>224タケシ
いやいや謙遜するな。タケシよ。
キミが最後まで諦めずにみんなを引っ張ってきたからこそ
踏ん張って踏ん張ってどうしよもないギリギリの状態で
私は侵略者とか来襲者の相手をしたまでの事だ。まあサーガが張り切りすぎたのもあるけどな。。。

今回は時間の都合上により私単独での余儀をすまなくなったが
ゼットンさんはアギちゃんの世界の住人ではなくてまた違った世界の住人なんだ。
名称としてはゼットンさんがいる世界は「ギャラクシーデイズ」の世界
アギちゃんは「〜怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画」の世界な為二つの世界もまた異なる時間を歩んでいるのだ。
まあこれらの世界での話はマルチバースな為もしもの数だけいろいろな世界があるって訳だ。
ちなみにアギちゃんの世界のゼットンさんと「ギャラクシーデイズ」の世界のゼットンさんは姿、形は同じでも性格は別人だそうだぞ。

とはいえゼロが活躍しているその宇宙では宇宙警備隊所か、ウルトラマンさえいない宇宙なので
ゼロがそちらの宇宙に現れた事からそちらの宇宙にもウルトラマンの存在が確認したんだがな。
まあそっちの宇宙を目を付けた悪のウルトラマンことウルトラマンベリアルがそっちで銀河帝国を築いた結果ゼロは追いかけて討伐しようとしたんだがな。
まあ最終的には巨大な力でゼロを葬ろうとした所ゼロが最後まで諦めない事を見せたので私は彼にウルティメイトイージスを授けたのだよ。

さて、そうと言っている内にどうやら元の世界に帰還する時間が来たようだな。
サーガとアギちゃんは早くに帰還していたので記念撮影とやらに参加できないが
私が代わりに出るとしよう(カシャッ! と大人が鳴り)そうか。キミも元の世界に帰る時が来たのだな。
では、私も此処を去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。

>>230
そうだな。去年もそうだったがやはり楽しむことが大事だったな。
それは言えているよ。かつて初めて記念祭に訪れた

ダークザギが『早いッ!えっ、このお祭りってこんなにもレスを消費するような場所だったのか!?』

とか驚いていたので去年初めて参加した私はその対策を練っていただが
どうやらそのような事は無かったな。とはいえ来年もしまたあるとしたら参加してみたい気持ちもあるぞ。

さて、どうやら時間が来てしまったようだな。
最後まで共に居たかったのだが他の人もそれぞれ自身の世界へと帰っているようだな。
来年もしあるとするなら参加してみたいものだな。では、私も此処を去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。

239 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:02
お前ら!祭りは楽しめたか!?
わしは警備で忙しかったがちょくちょく抜け出してかき氷や焼き鳥、ビールを買いに行ってたぞw

これからわしは派出所に帰るが、もしわしに会いたかったらコテハンで来てくれよな!w
それじゃあな!また来年の祭りで会おうぜ!

10chの祭りは永遠に不滅だー!!

(両津は派出所へ帰っていった)

240 名前:松野カラ松(黒猫マント) ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:06
さてと…
(「ルビーの指輪」を揚げる)
(シュルルルッ…パーン!)
「次の瞬間夜空に打ち上げられた花火はお世辞にも…」
衣装を返して…と
(残りの花火も皆さんで適当にどうぞ!)

>>216達海
こちらこそ今までありがとうな
世話になりっぱなしは俺の方だよ
今後の活躍祈ってるぜ!
ではまた会おう
写真もありがとう

>>226かすみ
はい、気を付けよう
今までありがとう
また会おう

>>227スクアドラ☆ファンタスティコ
楽しかったぞ
引退もしばらくはしないつもりだ
ではまたな

>>230
過去ログになってしまえば、どうってことないし実感も沸かない、
そもそも時間の表記など気に留めるのかどうかってとこだけど
そんなにあっという間に過ぎていたのかな
急ぎ過ぎるのもあまりいいものじゃない
でもレスが多いってことは参加人数も多分多かったんだろう
それはそれで悪くはない
その人たちが楽しめたならいいじゃないか

>>235
…覚えていられるのか
スタッフも変わってるかもしれないし
場所が忘れられて放置されるのもあるらしいし
サングラス入れておくが

そろそろ行こうか
キャラハンのみんな! 名無しのみんな!
今までありがとうな!
じゃ、またな!

241 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:10
>>174(リリア・エインズワースさん)
アンジェラ「ああ、シンクロ召喚…エクシーズ召喚…デュエルには色んな召喚法があるで。
ちなみに、シンシアがリリアはんにあげたその3枚は、ペンデュラムっちゅうカードや」
シンシア「さすがに全てを覚えるのは大変だと思うので、最初はどれか一本に絞ったほうがいいですね…
強制するわけではないですが、これからデュエルを始める上で覚えておいたほうがいいのは、リンク召喚です」
アンジェラ「せやな。何でかっちゅうと、今のデュエルはリンク召喚が中心になっとるんよ。
そのスターターデッキかて、最近のはリンク召喚を覚えるためのデッキでもあるさかい。
きっと遭遇することは多いと思うし、覚えといて損はないで。遊戯王VRAINSを見るんやったら尚更や」
シンシア「遊戯王VRAINSのデュエリストは、リンク召喚をメインに勝負する人達ですからね。
もちろんプレイメーカーやリボルバーも例外ではありません。
リンク召喚を理解すれば、彼らのデュエルもより一層楽しめると思いますよ」

>(そういえば今の遊戯王で、青眼の白龍はどのような存在なのでしょうか?)
アンジェラ「『青眼の白龍』か?それやったら、今もめっちゃ強いモンスターやで」
シンシア「『青眼の白龍』はサポートカードが充実しているのでそれらを上手く使えば十分通用しますし、
最近だと『ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン』『青眼の混沌龍』といった派生モンスターも出ています。
多分当時よりもかなり強化されているんじゃないでしょうか」
アンジェラ「何年経っても色あせない伝説のモンスターっちゅうことやな」

>>180(蟲影蟷螂丸)
アンジェラ「ほう…それが蟲影はんの得意戦術かいな。
昆虫族のリクルーターっちゅうと、『ドラゴンフライ』以外やと『共鳴虫』やな」
>(アルティメットインセクト「マスターのデッキには俺のカードも3枚入ってるムシよ!」)
シンシア「確かにLV7が切り札なら君やLV5は3枚入れないとね」

>(パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言う物ではない。それを活かす為の効果も必要不可欠だ)
アンジェラ「せやな、蟲影はんの言う通りや。あんさんのデッキはアルティメットインセクト達の力を最大限に引き出すべく、
よう考えて構築されとるのは分かったで」

>>213
シンシア「線香花火か」
アンジェラ「せやな。花火は何も大空にどでかく打ち上げるもんばっかやない。
たまにはこないな花火もええな」
シンシア「折角だからちょっとやっていこうか」

242 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:27
先日ここで寝て起きたらこのまま帰ろうかと思ったけど
反応あったのが嬉しくて柄にも無く浮かれちまったから
ちょっとだけ寄り道して帰るぜ。
って言うかよ、何で俺の投票1部に「?」が乱舞してんだ?
何も理解してないお馬鹿さんみたいじゃねえか。
まあ、差し支え無かったみたいだから良いけど。

時間無くて一部のキャラハンにしか話せなくて悪い。
名無しへのレスもあんま出来なくて申し訳ねえや。
とりあえず>>213の線香花火は貰っとくわ。
帰ってから余韻に浸りながら1人で線香花火するぜ。

>>135

俺もグレートが来なかったらグレート挙げようかと思ってたんだが朝起きたら同じように転がってたわ。かはは。
ギルガメッシュの奴もキャラ濃かったし、世話になったしまた会いてえなって密かに思ってんだけど。
やっぱもう来ねぇのかな?

>>136

よぅ!た だ い ま"ッ……!??

い、痛っ!
いきなりビンタって修羅場かよ!?
熱烈歓迎は嬉しいが熱烈過ぎねえか?
ツンデレ歓迎だな。
体育会系過ぎる気がするが待っててくれた奴が居るのは素直に嬉しいぜ。
来年こそはちゃんと参加してえな。
お前には感謝の印に飴ちゃんやるよ。
そこら辺に落ちてたやつだけどな。かはは。

だから!
似てるけど雫崎じゃねえよ!
すげー惜しいするだろ、雫崎!
……え?雫だけじゃねえ?
あっ!誰だよ、人織って!
WWWのにーちゃんも言ってたけど織って零崎一賊の中では女性名なんだよ!
いつの間にかオカマじゃねえか。
って言うか、何でWWWのにーちゃんはそんなこと知ってんだ……?
ただ者じゃなさそうだな。
そして、俺は織をしっかり見逃しちまってたし……。
マジでカラ松のにーちゃんとグレートの言う通り俺はうっかりかよ。
いや、そんなことはない(反語)

>>140 カラ松
よぅ、ニートくん!
お前はプロフィール見た時から俺と共通点半端ねぇなって思って話したかったんだ。
せっかちな俺に話しかけてくれてサンキュー。
お前の作品さぁ、兄弟モンだろ?
俺の作品もそうなんだわ。
名前も同じ字入ってるだろ?
お前が「松」で俺の方が「識」
まあ、俺の方は血は繋がってねえんだけど。
お前のとこと違って全員ニートな親泣かせではねえけどな、かはは!

誰がうっかりだ!
……と言いたいところだがどうやら俺はお前の言う通りうっかりかもしれねぇみたいだ。
お前一目見た時に見抜くなんて大したもんじゃねえか。
あー……返事がちょっと遅れたな。
帰っちまった。
来年にでもゆっくり話そうぜ。
またな!

243 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:28
>>141-145 ばくだんグレート岩
おいおい!全然ムショ入りせずに元気そうじゃねえか!
自爆の後も無さそうだな。
誰も捕まってないみたいで安心したぜ。

お前……本命票1人に絞ってくれて俺に入れてくれたのかよ!?
男の中の男じゃん!
めっちゃ嬉しいじゃねえか。サンキュー!
投票理由が何か馬鹿にされてるような気もするが今の俺なら全然気にしねえぜ!……今はな!
6年とか小学生の入学から卒業だぜ。長すぎるだろ。
皆よく怒らなかったよなぁ、かはは。

牛乳はもう俺は手遅れだからいらねえよ。
全部浅倉にやる。
イライラなら今からでも治るだろ。
浅倉サンタのプレゼントお返しに牛乳だな。
って言うかお前もなかなか低身長だから飲めよ!

あとシノちゃんに余計な黒歴史喋ってんじゃねえ!
お前も浅倉も俺の黒歴史への記憶力良すぎじゃねぇの?
別の事に活かせや!

マジで腐れ縁があるんだろうなってのは否定しないぜ。
これからも仲良くやろうや、かはは。
……お前への票は1票じゃ足りないくらいだなって今回ちょっと思ったけどな。
また変な呼び方しやがって……。
まあ、キングは悪くねーな。
って、誰がスライム以下の所持金だ!
……その通り過ぎて否定出来ねえじゃねえか、ちくしょう!
お前なんかばくだんいわが良いとこだろ!
周りを瀕死にするのは良いけど自分まで瀕死になるんじゃねえぞ!

>君はナイフ使いだと思っていたのだが、実はブーメラン使いだったのかね??

ナイフ使いで間違いねえよ!
自分には1ミリも刺さってねえよ!
お前より大分手足もスラッとしてるし、目付きも全く悪くねえだろ。

>だから私はニートではないと言っておろうが!
暗殺部隊の指揮官だと何度言えば分かるのだ??

そんなよく分かんねぇ職業、ニートと変わんねえだろうが。
お、やっと気付いたか。
お前と俺と浅倉は≒だからお前も結局ニート芸人枠なんだよ!
残念だったな!!かはは!

>暗殺部隊の指揮官だからそこら辺で寝るよ。?

だからが繋がってねえだろ!
ほれみろ!やっぱりお前もホームレスじゃねえか!
来年も来いよ。また来年な!

>>149 駆逐イ級

おっと……!
こんな無害そうな男相手に怪しい匂いとはお前めちゃくちゃ鋭いな。
ただのちびっ子と思ってたがそういうわけじゃなさそうだな。
へぇ、野生児ねぇ。
ホームレスの俺と似てんじゃん。
……あ、そういう意味じゃねーか。
大丈夫だ。
俺は面倒事は好きじゃないからよ。
手出さなければ何もしねえよ。
ここには俺より強そうな奴いっぱい居るし
万が一俺が凶行に走ってもすぐ止められるだろ。
最もお前とかにもな?

……目が紅くなるのもスーパーかっけえじゃねえか。
ほんとお前将来有望だよな。
……ん、お前将来女になんの?
それは……マジで将来有望過ぎんじゃねえか。
もう帰るのかよ。
1ヶ月お疲れさん。
また来年にでもゆっくり話そうぜ。またな!

>>153 達海猛監督

初めましてだな、監督サン。
もう残り少ない……って言うか今日で終わりだけどよろしくな。
……こんな社会不適合者にすげえ優しいのな。
こんな俺に仲間!って言ってくれる奴なかなか居ねえぜ。
俺の居る世界ではなかなか居ないタイプの男だな。
やっぱチームでやるスポーツしてるとそんな感じの性格になれるのか?
俺も腕を負傷したらナイフ使いやめてボール使いとしてサッカーデビューすっかな。
なんちゃって、かはは!
いや、大した事だと思うぜ。
俺からしたら毎日来るのもすげえし、ほとんどのレス返すのもすげえよ。
それなのに一覧作ったりしてよ。
俺は超鈍行プレイヤーだから尊敬するぜ。
俺以外にもあんたを応援してる奴多いだろうからな。
最後の最後まで色々とお疲れさん。
で、ミスター部門1位おめでとう。
また来年に会ったらゆっくり話そうぜ。
来年会ったら写真くれよ。またな!

244 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:32
>>172 リリアのねーちゃん

ミスター・ミスコン集計お疲れさん!
あと2位の入賞もおめでとう。
頑張ってたから、俺も自然に本命票入れたくなったんだよな。
しかも、遠くから見てる時から思ってはいたが、実際話すとすごい優しいよな。
なんて言うか雰囲気が優しいわ。
やべぇ世界に住んでるからねーちゃんみたいなの癒されるぜ。

>そんな、零崎さんに奢ってもらったりするわけにはいきませんよ。

そうやって言ってもらえてありがたいぜ。
実は金が無一文でコーヒー1杯すら奢れねぇんだわ。
奢れやとか言われたらどうしようかと思ったぜ。かはは。

長文が癖って最強じゃねーか。
良い癖だと思うぜ。
色んな奴に言われてんのかよ。
良い具合に抜けてるんだろうな。
ま、それも癒されるからOKだろ。
趣味で集計……?
皆のためになる良い趣味だな。
俺もそういう良い趣味が欲しいぜ。
サンキュ。票入れてもらえるって嬉しいもんだよな。
入れてくれた奴らには感謝してもし切れねえや。
そこは同感だな。
祭来ると色んな奴らに会えて楽しいよな。
普通に生きてたら会わなかっただろうなって感じの奴らとか。
俺?んー……何回目だったかな。
しっかり覚えてねぇんだよな。
ちゃんと参加したのは2、3回くらいじゃねえかな。
今回みたいに挨拶だけが4、5回くらいか?
もっと少ないかもしれねえ。
リリアのねーちゃんは何回目くらいなんだ?
……答えを聞くのは来年か?

あ、あとねーちゃん1つ良いか?
順位の最終発表のとこなんだが……

俺分裂してねえ?

上の方と下の方に居て分身の術使ったのかと思ったぜ。
俺は忍者だったんだな(?)
ドジっ娘は可愛いから全然気にしてねぇけどな。かはは!
生うっかり見れて良かったぜ。
また来年会えたらゆっくり話そうぜ。じゃあな!

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ→カヲル

よぉ、初めまして。
挨拶だけにしとこうかなと思ったんだが、あんたが話しかけてれたのが嬉しかったんで戻ってきたぜ。
髪の色と目の色俺と似てんな?
あんたの方が美青年な気がするけどな……。
……え、俺より歳下?
…ず、随分と大人びてんのな。
いや、友達はわりとガチで居ねえよ。かはは!
だから、友達になってくれたら嬉しいぜ。
こちらこそ仲良くしてくれよ?
声掛けてくれてありがとな。
もう俺の中では友達だからな。
来年覚えとけよな。
こっちこそ来年会えたらよろしく頼むぜ。
来年こそゆっくり話そうぜ。じゃあな!

>>213 WWW
初めまして。
えーっと……ややこしい名前してんのな。
サンダブなら確かに呼びやすいわ。
よろしく、サンダブにーちゃん。
そうだな、今更隠す気もねえし、あんた鋭そうだから俺は殺人鬼ってもう言っとく。
そこは安心してくれ、あと祭が終わるまでの数時間は何もするつもりはねえよ。
……ゴミ処理って。
社会のゴミの処理とかそう言うのではねえよな?
ニートの処理的な。
あ、あぁ、用務員さんか。
良かった……早とちりだけど焦ったじゃねえか。
んなこと言わずにまた会おうぜ。
縁があったらよろしくな。
じゃあな!

>>235
良い提案だな。傑作だぜ。
でも持ち合わせが何もねえな……。
俺が持ってる中で1番しょぼいナイフ入れとくか。
後から物入れる奴手切るなよ。

じゃあ、俺もこの辺で。
今年も傑作な祭だったぜ。
また来年にでも縁があったらまた会おうぜ。

245 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:37
アンジェラ「おっと、またミスってもうたな」

>>180(蟲影蟷螂丸) ×
>>180(蟲影蟷螂丸さん) 〇

>>187(達海猛さん)
シンシア「ええ、一応用意していますよ」
アンジェラ「せやけど多くのデッキに入っとるっちゅうことはそれを相手に使われる可能性もあるっちゅうことでもある。
それらの対策もしっかりしとかなあかんなぁ」

>(神のカードは強力だよな。俺はオシリスの天空竜が一番好きなんだが…)
シンシア「『オシリスの天空竜』…遊戯さんが最初に手に入れた神のカードですね」
アンジェラ「確か攻撃力が手札の数×1000ポイントアップする効果やったな。
もう1つの召雷弾も侮れへん…攻撃力が0になったら破壊されてまうし、2000ポイントのダウンは小さない…」
シンシア「まさに神の名にふさわしい効果ですね」

>(やっぱり忙しい中でも充実した日々か?いつだって信じるデッキとともに…)
シンシア「そうですね、やっぱりデュエルをしていると楽しいです」
アンジェラ「せやな、ウチもこれから忙しくなる思うけど、バリバリ働くで!
達海はんもサッカーチームの監督として、今後も今まで以上に励むんやろな」
シンシア「私もETUの起こすジャイアントキリングがどういうものなのか…見てみたいですね」

>>214
アンジェラ「今度はハロウィンかいな」
シンシア「あっ、それだったら…出ておいで、『ハロハロ』!!」
(シンシアは「ハロハロ」のカードをデュエルディスクにセットし、実体化させる)

アンジェラ「何やそのモンスターは?初めて見るなぁ」
シンシア「最近手に入れたペンデュラムのチューナーモンスターだよ。
モチーフは、ジャック・オ・ランタン」
アンジェラ「なるほど…ハロウィンにぴったりなモンスターやで」

>>228(渚カヲルさん)
シンシア「あっ、暁帝国の話でしたか」
アンジェラ「すまんすまん、勘違いしてたわ」
シンシア「そうですね…参加してからもうすぐ5ヶ月ですけど、自分なりに上手くやってると思います」
アンジェラ「ウィッチはんと蟲影はんの他に最近新しい子達が来たんやけど、気さくでおもろい子達やし、結構楽しんどるで」

>(うん、終わりまでお互い堪能を。来年にもしまた会えたら話相手をしてください)
シンシア「ええ、また機会があれば」
アンジェラ「今度会ったらあんさんの仲間達も紹介してな?」

アンジェラ「ほなシンシア、ウチらもそろそろ引き上げるか」
シンシア「そうだね」
アンジェラ「皆、一ヶ月間ありがとう!ウチらは初参加で戸惑うことも多かったし、
全員相手っちゅうわけにはいかんかったけど、楽しかったで! ほなさいなら」

246 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:57
>>87
まぁ、魔法の無駄遣いは良くないしね。
ここで傘買って行きましょ。

>>131
黒魔術に使う人形かしら?
これ持ってっちゃダメなの?

>>134 人識
まぁ、アナタも1票くれたの?
ありがとう♪何時か、お祭りデートしましょ。お金も可能な限り恵んであげるから。
高いお酒が手に入ったら、プレゼントしてあげるわね。

>>135
うーん…私は特にいないわね。

>>150
あら、そうなの?
じゃあ、私も参加して、アナタの友達を喜ばせてあげるわ♪

>>164 シトロンくん
確か、ポケモントレーナーの子ね。
でも私、アナタが喜ぶようなことしたかしら?
とにかく嬉しいわ、ありがとうv

>>166
そうね、せっかくのお祭りだもの。
最後まで楽しまなくっちゃね♪

>>168 カヲルくん
ありがとう♪じゃあ、お礼をするわv(正面から大胆に、しかし驚かせないようにゆっくり抱き着く)
お姉さん、イケメンくんの為なら何だってしちゃうわよ♪

>>185
感動するのはわかるけど、落ち着いて頂戴。(苦笑)
たこ焼きの味が変わったらこっちが困っちゃうわ。
じゃあ、お一つ下さいな。

>>195 リリアさん
私が…3位?
こんなに嬉しいことって、久しぶりだわ…。(頬を赤らめ、胸に手を振れて)

>>196 リリアさん
Q1 最高の気分!
Q2 魔法使いの友達と、使い魔になってくれたモンスターちゃん達よv
Q3 大賛成♪

後、リリアさん。お疲れ様ですわ♪

>>213
ありがとう♪
じゃあ、さっそくこれで遊びましょv(魔法を使って着火)
静かだけど、これも何とも言えない良さがあるわねv

>>214
私は元々ハロウィンなかっこしてるってよく言われるから…これは遠慮するわ。

>>224 猛さん
あら。記念写真撮りますの?
ちょっと待って、今行きますわ!
撮れたみたいね。可愛く写ってるかしら…?

>>230
そうそう、楽しいかどうかが大切なのよ♪
だから、進行がゆっくりでも何も気にすることないわね。

>>235
タイムカプセル?この世界の人はつくづく変わった遊びが好きね。
そこに入れるのは何でもいいのね?
じゃあ、昨日出来上がった小さな銅の玉でも入れておくわね。

んー!!今年も楽しかったわ。
みんな、また一緒に遊びましょ♪じゃあねv

247 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:30
最後にご挨拶だけしておこうと思い、またやってきましたが…。

>>244
…大変申し訳ありませんでした。零崎人識さん。
最終順位表はこうなりますね。

ミスター
達海猛さん キャラハン票14 名無し票3 計17票
タケハヤさん キャラハン票10 名無し票4 計14票
雨宮リンドウさん キャラハン票7 名無し票1 計8票

Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
ボンバーグレートさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
松野カラ松さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
零崎人識さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
浅倉威さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
蟲影蟷螂丸さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
駆逐イ級さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ゲッコウガさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

こんな私に労いのお言葉ありがとうございます。零崎人識さん。がんばっていたとは言っても、趣味でやっていることなので大丈夫ですよ。
それよりも集計ミスをしてご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。コーヒーでしたら、むしろ私からごちそうしますよ?
ええ。長文が癖なのですが…そうおっしゃっていただけるとうれしいです。零崎人識さんは心の広い方なのですね。そうですか、けっこう参加なさっているのですね。
私のお祭り出場歴ですか?今年で3年になりますね。と同時にこの企画がスタートしました。でも本当まだまだ未熟ですね。ええ、またぜひお話しましょうね。

それでは皆さん、また明日からいつもの暮らしに戻るわけですが…。大変なこともあるでしょうけれど、がんばっていきましょう!
皆さんに平和で幸せな日々がやってきますように。今年は大変お世話になりました!…と同時に申し訳ありませんでした…。

こんな私ではありますが、また皆さんにお会いできるチャンスをいただければと思います。
台風が早く過ぎ去りますように…それでは今度こそ、See you again!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)