掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

470 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/22(Thu) 22:35
みなさんこんばんは!

>>403(坊や哲さん)
へえ!パチンコにはそういう台もあるんですね!2011年というと11年前ですよね!そんなに長くあるものですか。
10人中ひとりだけ勝たせるですか…。やっぱり負ける人のほうが圧倒的に多いんですね。
ああ、それで負けた人たちの思いを貞子が表現しているというわけですか…それはなんだか深いものがありますね…。
呪われるほど強くはなくとも、やっぱり絶叫マシンはわたしも臆病なくせに結構乗ってます…。

戦時中は…そうですか、お金があればよかったというものではなかったんですね。配給制…。
さらに終戦後のほうが大変だったんですね。闇市でですか。

そういうカボチャとサツマイモでも、やっぱり食べられるだけまだよかったのでしょうか?
当時は卵ひとつでも、手に入れるのは大変だったようですが…。

へえ、1ヶ月の500円のお給料で食べ物は1杯10円というとかなり高いですね。
たしかに、一日の稼ぎが吹き飛んでしまう人もいるでしょう。

せっかく就職できてもそんなことになるんですか。ひと月120円も行かないのでは全然違いますね。
そこで博奕で生きる道を見つけられたんですね。もしかして、坊や哲さんは最初からかなり勝てたんですか?

>>404(TIntMe!のみなさん)
そうですか、入られた方はみないろいろ事情がある…それは間違いないようですね。
転職組で固まっている事務所は、もっとさらなる深い事情がありそうです。みなさんの事務所は明るそうですね!
そうですか、人名は読めなくても恥ずかしくはないそうですが、いろんな名前の方いらっしゃいますよね。
アイドルとしてやっていかれる中で、一番大事なものはみなさん何だと思いますか?

>>407(地球防衛軍のみなさん)
ギーツの変身者ではなく2号ライダーなんですか?なんだか、ゲーム感覚でやっているようでしたが…。
はい、あの就職活動をしていた学生さんのことですね。

ツクヨミさん…そうでしたね。何年か前のお祭りで出会っています。

共通点、兄妹ですね。兄と妹…。小夜さんはかなり複雑なようですね。大神官ビシュムになった…?
あっ、ウルトラマンは次男なんですか?へえ…ウルトラマンにも血縁が広がっているんですね。
一番最初のウルトラマンはやはり昭和の生まれですか?いったい何年前になるのでしょう…。

>>412(ハナビィさん)
水面に映る花火は場所を選びますか。水の上で爆発させるのって難しくはないのでしょうか?

あっ、そうですよね!制限時間がないのなら、ゆっくりでも確実に進むことができますよね。
へえ、タイムアタックはやっぱり陸上競技みたいに、秒以下の単位でも計測するんですか?
ちょっと大変な場所にですね。そういうところを探すのも、制限時間がないからできることですよね。

花札は全然知らないですね…。へえ、ステージに落ちているんですね。それを集めて完成させるんですか?

>>415(達海さん)
犬は汗をかいて体温の調節ができませんからね。夏は大変ですよね…。ええ、うちの猫にもワクチンは打っていますよ!
そして手術もしてあります。飼い猫なら、その2つは必要不可欠ですね!
そうです、ペットOKなマンションですが、そのうちマイホームを建てる予定です!
光熱費を払う…この夏は大変ではなかったですか?もちろん、冬も暖房が大変になりそうですが。

471 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/22(Thu) 22:36
>>418(ユニさん)
そうですね…アメリカは日本の2倍以上はあると思いますね。世界一豊かな国と言われています。
映画ですか?それが最近はまったく行っていませんね。そういえばプリキュアも映画になるんですよね?
メールは主にパソコンのものですね。そうです。遠くの人とやりとりができます。インターネットにつないでですね。
そうです、たまに飛行機で海外へ行くこともありますよ。やっぱり主にアメリカなのですが、1週間くらいの間ですね。
ええ、父がイギリス人なんです。わたしはずっと日本にいましたよ。学校も小学校から大学まで全部日本です!

料理は昔友達と一緒に作ったり、あとは独学ですね。もちろん調理実習もしましたが。
一番得意な料理は…そうですね。天ぷらとかでしょうか。なんでも衣をつけるだけでおいしくなるんですから不思議ですよね。

へえ、いろんな野菜を作られているんですね!私の好きな野菜は、やっぱりじゃがいもですね。カレーに入れてもいいです。
ああ、プリキュアでそういうお話ありましたね!私も見ました。ピーマンは苦手な子多いかもしれませんね。
プリンセススターカラーペンを黒く染めたもの?やっぱり悪しき力でですか?そのアイワーンさんはなんでもしてしまうんですね。
そうですか、宇宙船は返してくれたんですね。へえ!猫の執事さん?それはかっこいいですね!紅茶を淹れたりですか。
そして改心したのは敵組織の他のみなさんもなんですね。宇宙星空連合?ひとつの星をまるごと与えられたんですか?
フワ…ワープの力とはすごいですね…。宇宙船はそれでワープできたんですか。
プリキュアになれたのも含め、本当にそのフワのおかげでみなさん助けられたんですね!

えれなさんとまどかさん…へえ、プリキュアの仲間ですか。輪投げ射的が得意…。お祭りにみなさんで行かれたんですね。
私ですか?う〜ん…輪投げも射的もたぶん得意ではないですね…本当に私どんくさいので…。
ええ、また回転寿司に行きたいって思っています。そのときはたくさん食べたいですね!
そうです、わたしもわさびを付けて食べるのが好きですね。あの辛さがいいんですよね〜。ユニさんはいかがですか?

>>422(ゆのさん&キャンサーさん)
あっ!そうなんですね!それなら私が今、毎日うちの子にあげているちゅ〜るをあげますね!
ニャン太ちゃん、どうぞ〜!うふふ、本当に猫はかわいいですね!ニャン太ちゃんは何歳くらいの子ですか?

>>435(WWWさんと凪沙さん)
そうですか、授業中は一緒にはいられないですねさすがに。でもやっぱりおふたり一緒がいいですよね!
異能も制御次第…。ああ、冷気が外部にまで漏れてしまう…。もしかして冷え性になってしまったりとか?
そして魔法にもそれは言えるんですね。上には上がいる…神代さんは複数の異能ですか。すごいですね!
思い描いた結果をそのまま現実に!?それは…全知全能ということですよね…?そんな方までいらっしゃるとは…。

でも今はお姿が見えないということはやはり、今一番力をお持ちなのはWWWさんなのではないですか?

>>447(パノッティさん)
それじゃあパノッティさんの周りには、いい人と本当はいい人ばかりなんですね!素晴らしいことです。
闇の力?攻撃が効かないというのは物理でも魔法でもですか?
ぞうのじゅうたん…魔導のアイテムですか。やっぱりぞうが描かれているんですか?
はい、クッキーとかフルーツケーキを作ったことがあります。そのうち家族が増えたら一緒に食べたいですね。
わたしの味が忘れられないものになってくれたらうれしいですね。パノッティさんもお菓子は大好きですよね!
へえ〜。もももさん、なんでも手配してくれるんですね!すごい方がいらっしゃるようで…。
そうですよね。もう立派な音楽家です。そうですか、そのユニフォームが気に入ったのですね!記念撮影も楽しみですね。

472 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/22(Thu) 22:37
>>453(煉獄さん)
はい、今行われているのはレジャー・スポーツ体験祭です。煉獄さんもどうぞ楽しまれてください。

そうですね…。当たり前のことをしなくなってしまうのは少し寂しいものですね。
私たちの日常が満ち溢れている?それならうれしいです!どうもありがとうございます!
そうですよね。最近一気に秋になりました。あれだけ暑かったのに…。
はい、そういうところでも季節の移り変わりをたしかに感じていたいものです。

やっぱり煉獄さんは日本酒なんですね!西洋のお酒よりも、やっぱりご自分の国のお酒ですよね。
ご友人と飲まれる機会があるのならよかったです。やっぱりお仕事大変なようなので…。

ジントニックは…そうですね…。はい、さわやかな感じですね。そして後味は少しだけ苦いんです。
ええ、WWWさんのお店にも置いてありますよ!よろしければ一度お試しください。

夫の容姿ですか、本人も私も普通だというと思いますが、どうもありがとうございます!

サディー「ありがとうございます。去年の仮装ですか…いやあお恥ずかしい。
女装なんてしたことがなかったのですが、こういう場所ならではですね!

へえ…柱というのが最高位の階級…それじゃあ煉獄さんは一番すごいんですね。
炎の呼吸…柱になったのにもそういうわけがあるんですね!それはさすがです!」

宇髄さん…そうですか。ここにもよく馴染む…祭りの神様ではもしかして、とてもこういう場が大好きなのでしょうか?
そして炭治郎さん…へえ、煉獄さんが期待を寄せているとは!将来性があるんですね。
みんな仲間を大事にする…やっぱり煉獄さんが慕われている理由がわかった気がします。
他にはどのような仲間がいらっしゃいますか?やっぱりいい人ばかりなのでしょうけれど。

>>461(天秤るりさん)
そうなのですね。食事がなくても困らない…。でも、舌で味を感じることはできる。つまり味覚はあるんですよね?
食べる喜びは、生きている中でとっても大事なものですね。私たち人間にとっては…。

そうですか。牛を食べたら大罪人…。快楽でその命を奪ったとされてしまうんですね。

なるほど、すでに命のないものなら大丈夫なんですね。それならなおさら、このお祭りでたくさん食べてほしいですね。
硬貨と紙幣のやり取りは消費になりますから、経済を回すことにもつながりますね。

あっ、無神経なこと聞いてしまいましたね…申し訳ないです。そうですか、飛べないのでは大変ですよね。
浮島の間は飛んで移動しているんですね。師匠の方につかまっているんですか。
育ての親…それはとっても慕ってらっしゃることでしょう。やっぱり、厳しいこともありますか?

最後の手段は、だだをこねる…?あっ、冗談ですか…。でもやっぱりどこかに行きたいときはありますよね。

そうですか!ヴィーネさんと…同じ天使の方でしょうか。もちろん、そういう方も大切ですよね。
ええ、きっとるりさんのことを思ってらっしゃるのでしょうね。ええ、仲がいいのだと思います。
ちょうどいい塩梅に接するのは、きっとるりさんに楽しんでほしいからでしょうね。

もちろんですよ!私は司会者なので、どのようなお話でも受け止めなければなりません。
私たちのことですね。…なるほど、なんのために結婚をするのか…。
まずは、「家庭を持つため」ですね。結婚をすればその男女は一生、一緒にいることになります。
そして「子孫を残すため」でしょうか。男女が結ばれれば、やがてその間に子供が生まれるでしょう。
さらには、「幸せになるため」だと思います。やはり独りでは誰しもさみしいものですからね。

るりさんには、好きな方とかいらっしゃいますか?

473 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:26
>>124
PR目的か?
しかしなぜ蓄音機で
実は結構ハイテクとか?
あ、トネ○ワのOPとかもある
ループ仕様を止めて…誰かが好きなのかければいいさ
>>145
お、早速誰かが使ったようだな

>>144
牙狼とか映画のタイトルとその主人公の愛称とか
あとシェルダのブラザーとか同級生の名前とか
人名多いな

>>160アルル
ゲーム画面がマス状になってて上から落ちてくる画像を指定された法則にそって並べさせていくんだ
サイコロだと落ちてくる目を足して合計10になるよう矢印キー使って移動させていく
花は上から落ちてくる3種類の花の絵を指定された順に矢印キーで並べていく
揃ったら消え、また並べてを繰り返して、どこかが消せなくなって上限に達したらゲームオーバー
ゲームそのものは今もやってるとこあるんだろうか?
それが今じゃお店ゲームの一種を嗜んでると来たもんだ
あとは読書とか動画視聴とか
動画は配信作品やパノッティに話したような恐怖ものを除けば
ホテル紹介とか演劇のダイジェストをよく見てる

>>164達海
俺も実物の骸骨人形は見てないけど
大人骸骨、子供骸骨、女の子骸骨、犬骸骨とあって
色も白の他に何色かあったらしい
他には、か
タワレコ、JRA、マツモトキヨシもあったような
あとUHAのキャンディとかガムとか
チェーン店以外ではチュロスカフェもあったかな

>>166
脱衣ってゴ○クの麻雀コミックで名前くらいは出てたような
今もまだ掲載してるらしいんだよな
結末考えてあるのだろうか
あれも未完成で終わる可能性も?
脱落したとはいえ、ちょっと気になる

>>177空条
北海道のどら焼きか
いいあんこ使ってんのかな
久しぶりにどこかのどら焼きのお取り寄せしようか
あいつの食べてるやつか、演劇部の合宿で行った街のでもいいな…

>>199リンク
そうか、頑張ってるんだ
ああ、気付いたら有名どころの味を再現したのや
肉料理に魚料理、スイーツまで
一番を付けるのは俺も難しい
おでんとかチーズドッグは印象に残ってるが

>>200
あぁ外国人の考えることは…
向こうからしたらこちら側の食習慣に首を傾げたりするのだろうけど
バターの代わりにフルーツを入れて揚げればベニエって食べ物になるんだっけ
フルーツ天ぷらって表現されることもあるらしいけど

>>227ユニ
ああ、炒めものや茹でるものなら簡単だし、安い材料でも何とかなるから
たまには奮発ももちろんあるけど
俺一人の買い物なら200円から900円くらいが多いけど
気になる本や雑誌があると1500円くらいにはなるかな?
兄弟たちやお父さん母さんに頼まれたりするともっと高くなるが

>>240るり
うん、まぁ演劇部だったこともあるからな
特技か
時間を掛けて気付いていく人もいるけど
俺はまだ気付いてないのかもな

>>243
ほう、楽しい曲だ
元は洋画の挿入曲か
緑のマスクか
ユーモアと不気味さを同時に味わえる色だ

遅くなったけどレジャー・カルチャー体験祭のくじ引くか

474 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:34
473、4+7+3=14、1+4=5
VRゾンビシューティングゲームにするか

…いきなり物陰から?
それっ、まず一体。おっと二体目!
数が減ってきたからって油断は禁物だな
せめて十数体は倒したいな

475 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:44
>>408
クジの結果は、4+8=12、1+2=3だから、ビリヤードをやってみようかな!
それっ!……うわぁっ、球が思ったところと全然違うところに飛んでいって……
結構難しいなぁ。

>>64 かすみ
んん〜〜っ、おいしい!
それにしても、こんなにたくさんの種類のケーキ、かすみが一人で作ってるの?
それとも、みんなで?みんなだとしたら、こんなおいしいケーキを作れる人がいっぱいいてスゴいなぁ!
そういえば、いつも持ってくるのって和菓子じゃなくてケーキだよね?
ちょっと意外のような……もう慣れちゃったからそうでもないような。
これだけ作れるならケーキ屋さん開けそうだよね!

>>66 猛さん
えへへ、自分で言うのも何だケド、いろんな人と友達になりたいって思ってるからね。
もしかしたらボクが一方的に友達だと思ってる人もいるかも知れないケド、友達は多い方じゃないかなぁ?
そう、アーちゃんはいつも弓矢を持ち歩いてる子だよ。
パノッティの笛とかボクのカーくんくらいの必須アイテムなんだろうね。
見た目はパノッティくらいの年のかわいい女の子なんだケド、敵として出てくるとスゴく遠くから矢を放ってくるし、
敵意がなくてもイタズラする気はいつでも満々なのが厄介なんだよねぇ。
かわいくて人気はあるのに……。

そうなんだ、だから、普通に町の中ではファイヤーとか使わない人も多いから、
ボクが暖炉にファイヤーで火を着けてあげると感謝されたりってコトもときどきあるよ。
ボクの魔法が人の役に立ってくれるとボクもとっても嬉しいよ☆
魔導幼稚園をストレートに卒園できたのも、未だかつてカミュ先輩とボクくらいらしいし、
もしかしたら留年するのが当たり前……みたいな雰囲気があったりして。
だから、ちょっと留年したくらいなら魔導師の道を簡単に諦めるなんてコトもあんまりないと思うケドね。

ドラゴンのブレスは……まぁ、確かに、魔法に耐性のない人だったら命に関わるコトになるかも知れないケド、
魔導にちょっと通じてる人なら、大ダメージには変わりないケド、まぁ、ドラゴンのブレス浴びるコトくらいなら
たまによくある……みたいな感じだったりして……。
その競技だと、失敗するとブレスを浴びることになっちゃうから、
逆に緊張感があって集中力が高まるよーな気もしないこともないよーな……。あはははは!

そうだよぅ、今まで何人のプレーヤーがぷよ通を遊んで……まぁ、サタンを倒せるくらいのプレイヤーもいるケド、
もうボク、何回そんな超巨大びっぐぷよに押しつぶされるゲームオーバー画面を体験したことやら……。
ぷよぷよシリーズは今年で30周年だケド、ぷよぷよ通がリリースされてからは28年目かな?
仮に、毎日世界のどこかで誰かが1回ゲームオーバーになってたとしたら、
ボク、1万回も押しつぶされてるってコトだよぅ!あよん……。
そうだね、ぷよぷよ地獄って言ったら、だいたいラスボスはサタンだね。
そもそも、ぷよぷよ地獄ってサタンが暇つぶしでボクにちょっかいかけるために始めた遊びみたいなもんだし。
サタンを倒した後にカーくんが乱入してきたり、ボクのドッペルゲンガーが黒幕だったりしたこともあるケド。
そうだよ、サタンの魔力だけで雲まで届く塔の幻影を出したりできるんだから、
魔力だけなら想像を絶するとんでもない力を持ってて、それをとんでもなくくだらないコトで
無駄遣いしてるのがサタンって感じかな。

>>319
あんまりお返事できなかったケド……次のクジを引くよ!

476 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:57
ソウゴ「くじの(>>319)結果4+3+0で7俺達はプラネタリウム鑑賞会を観る事にしたよ!」
小夜「綺麗だね。ゼットンさん」
ゼットンさん「はい、小夜さん。アレが獅子座ですよ。獅子座は黄道十二星座の1つでトレミーの48星座の1つでもあるんですよ」
小夜「へぇー知らなかったなーゼロは知ってた?」
ゼロ「そりゃあな。直接宇宙空間で間近に観てる俺としてはその由来はレオから聞いたことあるぜ」
士「本物観てるお前としてはプラネタリウム物足りないだろうな…」

>>427
士「いや、記事を取り上げて批判的な記事を出すなんてお門違いだろ。」
ゼロ「大方パノッティにもその新聞記者に対するアンチだな。アンチに対してはスルーに限る。」
小夜「パノッティは大丈夫かなー」

>>431
ゼロ「なんだ。あんたのその格好イベントやらでの姿だったのか。俺達はてっきりクッパ姫となったばかりだと思ったぜ」
士「だが意外とピーチ姫もそうなるし、マリオもそうなるって事か。」
ソウゴ「じゃあ此処の対象は同じ任天堂キャラに任せようか。」

>>438WWW
ゼットンさん「はいはい惚気惚気両人達は無自覚で両思いですね。」
小夜「なんかげっそりとしてない?」
ゼットンさん「他人の恋模様なんて純愛を立て続けに見たら砂糖吐きますよ。」
士「ブラックコーヒーいるならそこの自販機で買うぞ。」
ゼットンさん「ごちになります。」
小夜「去年のリリアさんとサディーさんの展開がまさかWWWと雨音にも同じ展開が此処できたとは!」

ソウゴ「薬飲むとカマキリになるってパワーワードだね。」
士「そういやぁ口調も変わってたし、姿も変わってたな。随分前に煉獄と要がコイツ等になったんだしよもや、よもやだ。」

小夜「また惚気だー此処まで行くとお腹いっぱいになりそう!」
ゼロ「こいつら遂に人目を気にしなくなったな。」
士「だいたい分かった。これが…噂の新時代か。」

>>444
ゼロ「まあそう言うなって途中からアストラも加わったしそっからこの曲の真価はこれからだろ?」
小夜「でもなんで曲の路線変わったんだろう?」
ゼットンさん「単純に大人路線をガッツリ入れましてそこから子供達が離れた原因の一つらしいです。後はこれも単純に視聴率の低下もそうですね」
ゼロ「前作のウルトラマンタロウと比べるとやっぱレオの話しはマジで暗いからな。あの頃の親父なんて
そりゃあもう何が何でもレオを一人前の戦士に仕立て上げたかったらしいからな。」
士「ソレがジープでの修行は語り継がれるのか。」

>>445パノッティ
小夜「でも仮面ライダー龍騎や仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーギーツは仮面ライダー同士の戦いがあるけど…」
ゼットンさん「戦わなければ生き残れない!」
ディケイド 「その話しに持ってかれたらパノッティ的にどう思うんだ?」

小夜「ピアニカ!ソレがあった!」
ディケイド 「まあ用意するならオーロラカーテン使ってピアノを運ぶか。この場を俺と小夜が住む門矢邸のピアノがある部屋に送れるが」
ジオウ「じゃあ最初からやれば良かったんじゃない?」

ジオウ「響鬼に会いたいの?じゃあ」

▼ライドホルダーから響鬼ライドウォッチを取り出すと
『響鬼!』
▼紫色の光が徐々に人型になり

響鬼〈シュ!やあ少年。俺になんかようかい?〉
ジオウ「パノッティが和太鼓打ち手がやりたいって言うから教えて?」
響鬼〈お安い御用だ。和太鼓はただ闇雲に叩くのではなく和太鼓の気持ちを知って叩けば良い〉

ゼロ「もうこの時点で体験版よりも本格的な指導入ってないか?」
ディケイド 「教えて欲しいって言うから魔王が召喚したまでだろうな。」

477 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:59
>>451煉獄杏寿郎
士「そう言えばさっきお前と要、WWWと雨音になってたな。こう言うのなんて言えば良いかわかるか?よもや、よもやだ。」
ゼットンさん「使い方としては正にソレな意味でしょうね…」

小夜「あ、でもこの魔導書去年ノーウィスさんから貰ってその次にオーマジオウに力の一端を施されたら
この様に強力な魔法が使えたんだー。施される前は基本魔法しか使えない代物だったよ」
ディケイド 「もう居ないんじゃねぇーか?第1会場の時は居たが、今会場には見てないから帰ったと思うが
ソレにお前が魔法使えるとするなら適正は炎だろ。」

ゼロ「やっぱり柱として魔法には憧れるのか?でも魔法使えなくてもお前にはその呼吸があるんだからいらねーと思うがな。」

>>458
ゼットンさん「いや時代背景!今だったら国際問題に突入して最悪戦争になりますよ?」
小夜「ってか露助って何?」
士「日本でのロシアに対する嫌悪感な言葉だ。大昔の日本の軍隊がまだ大日本帝国軍だった頃その時まさに
日本が外国辺りに差別的にしてたらしい」
ゼロ「ってか待てじゃあコイツ大昔の軍の人間か?」
ソウゴ「さっき時間の穴が空いてたから迷い込んだんだね。」
ゼットンさん「ほっとくとこの人何かやりかねないので元いた時代に帰しますか」
▼金色の時計額縁の扉を出現させ東條を帰らせた

>>461 天秤るり
ソウゴ「俺が仮面ライダージオウになったきっかけは未来からやって来たツクヨミとゲイツが俺の事を『最低最悪の王』とか、オーマジオウになる未来があるから変身はするなって言われたんだけどアナザーライダーってのか来た時に俺は未来を変える為に最高最善の魔王として仮面ライダージオウになったんだー」

小夜「芸人かー知り合いに元芸人今は社長を務めてる人が居るけどギャグ言う耽美に氷河期時代になりかねないからどうしようか!」

士「まあ奴には仮面ライダーゼロワンとして緊急に呼ぶとしよう。」

ゼットンさん「ラッキョウが好物ぽいのは二代目メフィラスさんですね。初代の方はサトル君連れてくれば大人しくなりますよ」
ゼロ「いやソイツ囮にさせるのはかえって危険だから却下だ。」

ゼットンさん「まあでもメフィラスさんもウルトラマンに対しては思う事あるので協力してくれるとおもいますがね…」

>>465 金潟すぐみ
小夜「待って!しれっと地球滅亡が流されたけど割と大変な事じゃないの?」
ゼロ「何!?ソレはあれか。
お前の所に怪獣とか異星人が来たのか?クッソ!なんでその時俺はお前の世界に来れなかったんだ!」

ジオウ「割と聞き逃さない単語聞いてこっちはブルーな気持ちなんだけど…」
ディケイド 「お前がプラモや玩具の説明してるのは
内心明日に向かって希望を見出してるのか?」

ゼットンさん「でもそうなりとすぐみさんどこに居たりするんですか?別の星に住んでるんですか?」

>>470星崎リリア
ジオウ「話しを見る限り仮面ライダーギーツは何度もグランプリを優勝している歴戦の猛者だから、対する仮面ライダータイクーンは
何も知らないからこそ新鮮な気持ちで見れると思うよ。」

小夜「でも立ち位置が変わってるの凄いよね。1号ライダーと2号ライダーは往来通りだったら2号ライダーが経験持ってそうだけど、逆なんだよね」

ゼットンさん「あーウルトラマンの物語は時代背景はふわっとしているので昭和生まれだとかはそう言うのは正確的に無いですね。」
ゼロ「まあ初代ウルトラマンが活躍した時代から俺がベリアルと戦った時代まで遥か先の未来な話になってるしな。」
ゼットンさん「今でもウルトラマンは現役なので若々しいとおもいますよ。」

小夜「月影さんに唆されてお兄ちゃんを恨んでた時に地の石を用いて変身した
大神官ビシュムの小夜だね。あの頃はお兄ちゃんが小夜を蔑ろにしたっと思って恨みでお兄ちゃんなんか要らないって思ったんだよね。でもソレは違ってて
本当は小夜も外の世界に行けることをお兄ちゃんから教えて貰ったんだ」
士「今では魔王やゼロ達と知って逞しくなったな…って思ってるよ。」
ソウゴ「でもはっちゃっけ過ぎてない?」
小夜「小夜も瞬間瞬間必死に生きているから今の小夜なんだよ!」

ゼロ「それじゃあ!くじ引くぜ!」

478 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/22(Thu) 23:59
ああっ!?
>>410で名前を間違えている!
ごめんね、シェル…。

>>144
舞踏会の時はWWWと模擬戦していた
シェルと一緒にいた男性の名前。

そうだね、ほかに…
カクレオン、ジメレオン、インテレオン
こういうポケモンがいるよ
あとはカービィのレオン・フォルガ。

>>145
替え歌で大盛り上がりなんだよね?
楽しめるのならいいと思った
ちょっとしたおふざけも必要かもしれないね。

「トワ:スマブラXのテーマ曲もあったな
   大笑いしたやつが印象的でさ
   これはまたしばらく忘れられねーよ。」

>>182
あっ、いけないんだー
キミはイジワルだね?
揚げ足を取るというんだよ、そういうの。

でもきっかけ
なんとなく見直して笑いが込み上げた始まり。

ところで、ポンコツ、と聞くと…
美味しそうな気がするんだよね
共感の人もいるといいな。

>>200
お腹が満たされる気がした
要するに摂取量の注意で済むと思う
食べて休んで、その分だけ動けばいいよ
悪影響も気をつけるといいんだ。

>>271
楽しかった!
ボクは参加したくて、すこしでも嬉しい!

クロストーク不足が致命的だった
誘ってもらえなかったら見学になるところ
本当によかったよ。

自分から誘えたらステキだよね
うん、見習いたいな。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:01
俺は全くギャンブルやったことないんだけど昔パチンコ屋で働いてるダチがいて
そいつの勧めでCRウルトラセブン(だったかな?)てのちょっと打ってみたけど
防衛隊の顔も声もオリジナルキャストと似ても似つかなくて「誰だお前!!」状態になったけど大体あんなもんなの?

480 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:05
ふぅ・・・やっと絵が描けたわ。
兄さんの絵を描いてみたんだけど・・・どう・・・かな・・・?

>>415(猛さん)
はい・・・もちろん、このお祭りも精一杯楽しむつもりです。
ふふっ。

ええ・・・小さいころは、よく一緒に遊んでいましたから・・・
バカンス中は、なんだかあのころに戻れたみたいでうれしいです。

そうですね・・・わたしたちの戦いも、
まだ終わっていないみたいなので・・・まだまだ続編が出るかも・・・。

>>428(地球防衛軍)
うん・・・パティさんに関しては、そういうことになる・・・かな。
ヴィーナス諸島にある小さな島で育ったって言ってたから・・・
世間知らずなところがあるのよね・・・。

そうだね・・・正解のドルチェコーデと幸福のケーキは、
いったいどっちになるんだろう・・・。
あっ・・・どっちも不正解、っていうこともあり得るかも・・・。

>>433(WWWさん)
オーナーさんはわたしたちのために、いろいろ調べてるみたいなの。
うん・・・伝えておくわ。

ふふっ、よろこんでもらえてよかった・・・。
あっ、それなんだけど・・・今回の注文には、
オーナーさんも協力してくれたの。
だから、わたしの負担はそんなにかかっていないわ。

>>443(シノさんたち)
ブルーハワイはもともと、こころさんの水着だったけど・・・
わたしにもやっとおまつりコーデが追加されて、うれしいわ。ふふっ。
今、開催されてるトレンドコーデガチャの「ツール・ド・ヴィーナス」も
引けたけど・・・さすがに今着るのはちょっと・・・。

シャンディさんをフェスに招待できたのね・・・おめでとう。
今年はなによりも、ティナさんが島に来たことが
わたしにとっては大きいかな。
わたしは、ティナさんもエイミーちゃんもシャンディさんも・・・
こはるちゃんもフェスに招待できてるから、これも物欲センサー・・・なのかな・・・。

5周年イベントも、今から楽しみだけど・・・なんだかまた、
すごいサプライズが来そうな気がするわ。

>>448(パノッティくん)
よかった・・・じゃあ、あとで行ってみるね。

そうだね・・・もし、それでボールがしぼんだり、
破裂しちゃったりしたらどうしよう・・・なんて・・・。

あっ、ううん・・・ヘアカラーを使うことはあるけど・・・
カラコンは、一度も使ったことがないの。
でも・・・もしかしたら、今後使うことがあるかも・・・。

ふふっ、わかったわ。
トッピングのマスカットもつけて・・・はい、どうぞ。

>>421
それなら、いい薬がこの会場のどこかにあったような・・・
たくさんあるみたいだから、自分に合ったものを探してみてね。

あっ・・・合わない薬を飲むと、副作用で事故が起きる可能性があるから・・・
それだけは、気をつけて・・・。

>>475(アルルさん)
えっ・・・?
ううん、違うわ・・・これは毎年お世話になってるお店が用意してくれたものだし、
それに・・・今回の注文には、オーナーさんも協力してくれたの。

ふふっ、そこまでよろんでもらえると、わたしも注文したかいがあるわ。
あっ・・・カーバンクルさんには、あげちゃダメよ・・・?
すぐほかのケーキまで全部食べちゃうから・・・。

今日は、この辺で・・・。
失礼します。またね。

481 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:46

少し返答して行く。

>>337 >>340 >>357

まだまだお客さんは沢山いるみたいだな、私が一番最後なのかと思ってた。
あの屋台は250円のたこ焼き、あっちはマツタケが1000円。
素朴な疑問だが今って旬だっけ?5本で1000円で帰るものなんだな・・・。
そしてケバブ、1個500円!?
めちゃくちゃ高級品扱いじゃないか―――――って、見つけた!!
やっと出会えた、チリソースだ!!WWWのところで美味しいケバブを
食べさせて貰ったが、ジャンクな感じのケバブサンドが個人的には好きだな!
ちょっと悪い事をしてる気分になる!!大人になった気がする!・・・気のせいか?!

>>342 
あ、いいや、それ以前のケバブ屋にはチリソースが置いてないからな、
戻るのもちょっと難しいし、来年は最初から優待券とか欲しいな、あははは!

―――で、あそこにあるのは・・・
>>339 円谷怪獣値段は10万円

へぇ、何のオブジェかと思ったら円谷怪獣の巨大フィギュアか!
ふふふ、実はこれ知ってるんだよな、日本のとある空港を利用した際、
いたる所に怪獣とウルトラマンが飾ってあってさ、グランドスタッフに訊ねたら
その円谷さんの出身地で縁があったから展示することに成ったと話していた。
1体10万円の怪獣をあんなに沢山見れるなんてラッキーだったんだな、私は。

でもちょっと持ち帰るのには大き過ぎるからな、カネゴン欲しかったけど諦めるしかないか。

>>352 
イギ―かな、あはは!
実はイギ―が練習スレの部屋にいるころ、間違ってそこに乱入してしまったことがあって。
私も固まったが向こうも固まって居ただろうな、と、驚いただろうし謝罪したいと思ってる!
直接会えたら、だけどな、ふふふ。

>>402 
あはは!そうなのか、スーパーの買い物袋を・・・ふふふ、でもな、そういうの分かるな!
実は・・・野外訓練の時さ、夜中に仮想敵の動きを監視する訓練があるんだが・・・
目の前にさ、長ひょろい眼が光った見た事もない生物がいたんだ!
突然の出来事で頭が真っ白になったんだけど、よく観察したら・・・イノシシだった!!

正面から見ると宇宙人みたいでさ、成程なあ、と関心したぞ!ん?イノシシはどうしたって?
仲良くなったから山に帰したぞ!流石に食べないな!
>>403
私は誤爆や誤植をよくやらかしてるからな、人の事をどうのこうの言えないな・・・あは!
ポンコツの呪いが掛かっているので、神様にお祓いして貰おうと思ってる!
友達に縁切りの神様がいるからな、ポンコツと縁切りしたいと思ってるぞ!

>>545
ああ、マイペースは大事だな!
竹原も言ってたけど自分の速度がマイペースだ、いいこと言うな!
けど・・・・・・せっかちでバタバタしてるヤツはどうなんだろうな?ゴ、ゴホン!!

まあ、あれだな、自分が決めた方針で自分が定めた速度で進むのが一番!
突っ走りすぎるってキサカには注意されるんだが、沢山の物事に取り組めるよう
順を追って、狙いを定めて、確実に進めて行くってのが理想だからな、
頑張って見せるさ!

>>551 ギャンブルに興味ある?
ギャンブルはないなあ、逆にお前は興味あるのか?
ルールを覚えて挑めば楽しいのかも知れないけど、それはゲームでも楽しめるからな、
お金をベットする必要性はないんだけど。スリルや緊張感をより楽しみたいなら
ギャンブルを選べばいいらしい・・・ま、精々嵌らない様気をつけるんだぞ?

成功するのはほんの一握りだっていうからな。

>>554 ペヤングソースやきそばとラムネの注文
いやあ、最初に言っておくが私は料理は得意だと思っているんだが、
どうも見た目が非常によろしくない!味は良いらしいんだけど見た目も良くないとな・・・
ああ、流石にラムネなら市販品だが・・・ああ、焼きそばもインスタントなのか?

ふふふ、インスタントもな、湯切りが上手く出来なくて半分以上キッチンに流したことがあって、
キラに湯切りする時は自分を呼べと言われている!
あの残った麺に山盛りの付属ソースを掛けて食べたのは良い思い出だな!

482 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:48

>>591 (アルル)
ジュリって友達から古いソフトだよって言われて借りてたからな、私物じゃないから忘れた!
けど、多分、その夜な夜な遊んでたのは相殺があったやつだと思う!
機械いじりとか好きな者達が多かったからな、しばらく遊んでた記憶はある!
アルルもパノッティも大分印象は変わったな、ははは!

舞踏会では楽しい時間を共有できて良かったと思う。
アルルにとってパノッティはどんな存在なんだ?関係性とか知りたいな!

>>594 (レスティヴ・ホース)
マチカネフクキタルのその挑み続ける姿勢が好感持てるな!
実力はほぼ同格なんだろ?やはり最後は気持ちが制するポイントなんだろうな!
その背負ってる物はなんだ?猫?

ハツユキソウも・・・なんと、夏の花なのか!?知らなかった!
クリスマスには咲かないのにクリスマスローズみたいな感じなんだろうな、びっくりだ!
沢山の仲間が目指した中、ひとりだけ、か。そちらの世界は中々厳しい感じなんだな・・・。
我々オーブ軍の参考にしたいんだが、任務にあたって何か気をつけてることってあるか?

>>606 (松野カラ松)
見てた見てた、カラ松の返答ってさ、沢山の人達から言われてると思うんだけど、
なんか心に残るんだ!説明はし辛いんだけど、何か良いなって思ってた!
ああ、祭りってこうなんか調子というか感覚が掴めないってのは分かる!
私も返答はどうしたものかと考えてた。ま、でも、焦っても仕方がないので、
ゆるく自分が思った事を書き留める感じで進めてる。いや、初参加なので、
本当に勝手がわからなくて・・・うん、取り敢えず頑張ってみる!

ハバネロパウダーのソフトクリームとか食べてみたいんだが、実際はどうなんだろうな?
もし目の前にあったら挑戦するタイプか、カラ松は?

シフォンもいろいろあるな、専門店なんかに行くと本当に沢山の種類がある。
ふふふ、手軽に購入できるものに興味があるのか、スイーツ好きなんだな!私もだ!

>>642
ぶっ飛んでるってなんだよ、ぶっ飛んでるって!あはは!褒め言葉か?
ま、それは置いといて、好きな踊りか・・・まあ、オーブの伝統民族踊りもあるんだけど、
夏の暑い時期、日本から伝わった盆踊りがオーブにもあってさ、その雰囲気が好きだな、と思う!

毎年孤児院の子供達と地域の盆踊りに参加するんだが、屋台で焼きそばを焼いたりする。
ん?参加って行くんじゃなくてこっちが運営側だな!法被を着てガシガシ焼いてるぞ!

>>684 (TIntMe!)
ああ、そう、そこのキミ!環ってこんな可愛らしい子だったんだな!
あ、育も桃子もキラキラ輝いてていいな、笑顔もとても魅力的だ!
アイドルなんだな?そんな若いうちから自分の夢を見つけ、数少ないチャンスを
手にした強運の持ち主か恐れ入った!ん、どんな子が虫のおもちゃを入れたのか
気になってたからな、成程、自然派なんだな、ははは!

でも、そうだな、3人の関係性を見せて貰ってたんだが、確かに桃子が姉っぽいな!
ふふふ、2人の面倒をみてるって感じだな、私も姉だから桃子の気持ちは分かるかもな!

なあ、アイドル活動を通して何を伝えたいと思ってる?
グループのコンセプトとか教えてくれ、興味ある!

>>699 (かすみ)
じゃ、私は『かすみ』にしよっかな!
沢山の種類のケーキがあっても、いちごのケーキは外せないだろ、
実は何処に行っても結局いちごの乗ったショートケーキを注文してしまうんだよな!
かすみはどんなケーキが好きなんだ?拘りがあったら教えくれ!
ファーストバイトには当分縁がなさそうなので、スプーンに拘りなんてないさ、ははは!

っと、その・・・ど、どんけつゲームってなんだ!?聞いたことが無いんだが!?
それも必要なこと・・・なのか、でもな、忙しい毎日の中で、そうやって時を止めて
ゆっくり休むのも大事だなって、それは理解できるぞ!私はちょっとでき無さそうだけどな!

483 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:49

>>763 (達海猛)
そうかあ、やっぱり何事も楽しんで取り組めば良い方向へ向くんだな!
なんでもそうだ、捉え方を悪い方へ捉えれば悪い、良い方へ捉えれば良い方へ。
気持ちに余裕さえ持てれば視野は広げられるからな、前向きに行かなないとな!
・・・人は独りでは生きて行けない、それは私も痛感している。
何をするにも周りの人々に助けられ、成長して行く者だと思うし、
自分と違う物の見方をする人でさえも逆にお互いを高め合うことも出来るからな、
人と人の出会いはありがたいものだ!

達海のチームの選手だって運営陣だって個性豊かな人々が集まっているんだろ?
個と個の融合が爆発力のある力に変化するからな・・・これから先も楽しみだな。

うん?――――異性たちが放っておかない・・・か、フッ・・・無いな。
あ、いや、そうじゃないな、まあ、私は不器用でな、国家元首として生きる以上、
プライベートも充実させるって事は出来ないからな、独り身で十分かなって思ってる!

35歳は気力、体力共に一番脂がのっている時期だろ、何言ってるんだ!!
まだまだこれからだ!けど、案外近くに大切な人って居るかも知れないな・・・見えてないだけで。

ああ、あといつも参加者リストの制作ありがとう、此処へ集う名無しやキャラハンへ
いつも温かい声を掛けている達海はホッと出来る存在だと思う。
私はまだ未熟だ、力が足りず達海のようなコツコツ積み上げる術を知らない、此処で出会い、
いい勉強させて貰ってる。その姿勢見習いたい!けど、今年はもうキツイな!出来るところまで頑張るけど、ははは!

>>766 (ハナビィ)
そうなんだな?つける時とつけない時もあるのか、ま、ハナビィは見た目も可愛いから
女の子にちゃんと見えるし、仕草もキュートだからな、動き回ってるのも見て楽しい!
サラッと見て来たけど、森の中で戦う様子も癒されるけど、雨のステージも綺麗だな!
色使いが優しくて入り込みやすい世界だ!沢山のファンが支えてくれてる貴重な作品なんだな。

個人的には惑星の見える夜のステージが気に入ってしまったな、あれは何処で見えるんだろうか・・・

あ、そうだ!ハナビィ、花火舞踏会の開幕の花火、とても綺麗だった!!
上空は良い風が吹いてたみたいで、煙にその姿を隠すことなく華麗に舞う花火は圧巻で、
その雄大さに心奪われてしまったくらいだ、お疲れ様だったな、時間を合わせるのも大変だったろう?
職人としての責任感を感じたぞ!ありがとな!

>>772 (ユニ)
へえ!杏寿郎も似た様な反応してたんだな!参ったな、これは!
結構前から似てるって名無しから言われてて、実際会ったら確かに似ていて、
こうしてまたそんな感じの話をされると本当に似てるんだなって、思ってしまった、あはは!

まあ、でもさ、宇宙人だって、動物だって、妖怪だって、こうして交流できるてのは幸せだ。
ユニのように耳が生えていても、しっぽが付いていても、ユニはユニだからな、何にも代え難い!
あは!思ったよりサラサラしてるな、手入れが良いんだな!

今少しずつ人気が出ているきつねダンスを一緒に踊ったら楽しそうだな、って思った。
オマエ達プリキュアはダンスも皆得意らしいじゃないか、一緒に踊ってみたいな!

あの機体の名はアカツキっていう名前なんだが、お父様は開発を依頼した国の国家元首だった。
ビーム系の攻撃なら特殊なコーティングで弾き返せる。実弾などの攻撃は返せないんだけど、
実戦で戦う上ではこの上なく攻撃にも守備にも余裕ができるからさ、立ち回りやすい。

そんな我が国、オーブは南国を連想して貰えると想像がつくと思う。
青い海と沢山咲く南の島の花が自慢だ!オレンジ色のハイビスカスをユニにプレゼントしたいな!
遊びに来ると良いと思う、その時は国営の温泉に連れて行くぞ!眺望が良いんだ!

強い意志で戦い抜いた、プリキュア全員で労をねぎらう手伝いをさせて貰えると嬉しい!
仲間は何人くらいいるんだろうか?

スタードーナツは・・・思い出したんだが、チョコ味のを食べた事があった!
だから今日はピンクのドーナツにしてみよう!一つもらうぞ!高級なドーナツらしいが食べてしまえ!

484 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:49

>>803 (パノッティ)
良い耳を授けて貰ったじゃないか!そういう能力も必要な時もあるからな、無いよりある方が絶対いいと思う!
ああ、此処に集まる仲間は皆良い奴だな、私のような新参者でも気持ち良く受け入れてくれるし、
声だって掛けてくれる。この祭りを通して感じた事は、普段気づかずに居た事に気が付かせて貰えた。

どうしても一人で活動していると気持ちも閉鎖的になってしまい、煮詰まることもあるんだけど、
これからはそれで躓く事は無いんじゃないかと思う。こんなに良い仲間も近くで奮闘しているんだ、
私だけではないって分かっただけで、力が湧いてくる。ちょっと変われたんじゃないかと思う。

え?元気で楽しいか?ふふふ、パノッティだって優しくてしっかりしてるし、気遣い上手だ!
私の失態も世話してくれたのはパノッティだろ?なにも見てないよな?なんてな、あはは!
次回はあんなことに成らない様気を付けるからな!

それと、ぷよぷよは結構やった!いや、かなりやったな!
士官学校時代も待機時間とか就寝時間までやり込んでいた!新記録更新しすぎてソフトを借りた同期に
ドン引きされた覚えもある!ここだけの話、お前とも何度もあってたりするんだぞ!
じゃあ、改めて再戦と行こうか、負けないぞ?

っと、その前に、花火舞踏会の企画、実行お疲れ様だったな、とても良い時間を過ごさせて貰った!
パノッティはアルルと仲睦まじい時間を過ごしていたようだ、私はあまり舞踏会に馴染みは無いが
交流を図るうえでこんなに有効な物とは思わなかったからな、誘いがあれば今後は出席してみよう!
考え方が少し変わったかもしれない、それも含めてありがとう、と言わせて貰うな!

>>861 >>280 (水橋 パルスィ)
パルスィとはもっと違った形で交流を深める予定だったんだが、語るより動く事で何か伝えられた気がする!
お前が一度笑ってくれたからな、もっと笑って貰えるよう頑張ってみたんだ面白かったか?

けどさ、何気なく祭りの会場を覗いてみたら、自分じゃない自分がいてさ、白昼夢でもみながら
祭りに来てしまったんじゃないかと焦ったんだぞ!あれほど心臓がどきどきと脈を打ったことは無かった!
あまりに動悸が治まらないからさ、そっとパルスオキシメーターを装着したんだからな!

ああやってみるとパルスィもるりに言ってたが、客観的に自分を見る事が出来て良かったけど・・・
挨拶から面白かったし、笑ったんだけど・・・
もう恥ずかしくて恥ずかしくて、こんなに恥ずかしい事なんてない経験だった!
しかもパルスィの方が私なんかより上手くてな・・・嫉妬だ嫉妬!食べてくれ!!あはは!
だからさ、私の頭の中の竹原が“いけいけ”っていうからさ、思い切ってやってみたんじゃ。

来年はもっとパルスィを笑わせるよう努力するからな!待っててくれ!
私はな、この祭りでパルスィの細やかな配慮や気遣いを見せて貰って好きから大好きになった。
お前にとったら不本意かも知れないけど、こんなに良いヤツは他に居ない、これからも宜しくな!

和久井の店でもいろいろ私の為にやってくれてたんだな、ありがとう、パルスィ!
なんか涙が出た!はは、可笑しいかな・・・でも、人って嬉しいと涙がでるんだな!
あれ、これってナイショで飲んだビールの所為か!?
本当はヨーグルトソースも酸味が強いのでケバブ以外なら食べる、でもケバブにはチリソースだ。
チリソースなんだ・・・・うう、うっ・・・え・・・これが噂の泣き上戸!?

あと、女王陛下っていうな!

今日は此処までだ、また来るぞ!オヤスミ!

485 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/23(Fri) 00:59
今日も、くじを引くわね!次はどんなのが出るかしら?
出来ればもう2回も出ている
4番は出てほしくないけどね…

>>919WWW

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=919&to=919

そのホームレスの時は、実家には頼れなかったの?
中学生の時に、突然目覚めたのね…
貴方の異能は、両親のどちらから受け継がれたものではないのかしら
貴方の、お父さんもお母さんも普通の人間?
他の生徒も、両親が普通の人間で突然変異に目覚めたって人が多いのかしら?
私のへんげの能力は、星の長である
オリーフィオから、受け継がれたものだけどね
…そう言えば、貴方達の学校には
私と同じ変身能力を、持っている人とかいたりする…?

ああ…そう言えば、貴女幽霊だったわね
2人とも、同級生には見えないけど…
あ、成程…中学生の頃亡くなって
15年後に、中学の姿のまま幽霊として現れたのね
貴女が、分身の能力に目覚めたのは幽霊になってから?
亡くなったのは、当時思い病気にかかってたとか…?

そうなの、今年は来てないけど
過去に、この祭りに来た事はあるのかしら?
トランプを使って、攻撃を出来るとか?
私も、ずっと前に爆弾を仕込んだカードを持ってたけど…

へえ…もし、その能力を戦闘に利用するなら
数の暴力で、相手をタコ殴りに出来そうね…
分身が、ダメージを負っても本体にはノーダメージなのよね?
その能力、喧嘩とかで使った事ある…?

…ちょっと、お腹空いてきたから
今度は、食べ物をお願い出来るかしら?
去年は、フィッシュアンドチップスって言う魚の料理を食べたけど
他に、おすすめの食べ物はある?

486 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/23(Fri) 01:13
>>413(達海さん)
うーん、そういわれると迷っちゃうね。
どっちかっていうと体を動かす系の方がいいかな。
この機会にやったことないものに挑戦してみるのもありだと思うよ!

一応「何とかなる」っていうレベルかな。
わかっていても対処が難しいという場合も少なくないからね。

1作目で8種類しかなかったからね…。
その代わり2作目以降ではスタメンと控えを入れ替えるみたいな形になるけど。
販売しているSteamの方にトロフィー機能もあるくらいだからね。

うん、魔法は存在しているみたいだよ。
そしてその中でも2大派閥みたいなのがあってその1件から対立気味なんだよね。
もちろん、最終的にはおいらがそれを止める形になるのかな…ネタバレっぽくなるけど。

>>437(WWWさん&凪沙さん)
まあ、そっちも楽しめたようで何よりだよ…。

途中見られなかったみたいだけど
もしかしたらどこかに映像を記録している人もいると思うから
頼めば見せてくれるかもしれないよ…おいらは残念ながら持ってないけど。

ありがとう!ちょうどこういうのがね…。
それこそ火の近くにいるようなものだから結構暑くてね。
最後の方でもっと大物も予定しているからそれまで手持ち花火でもやっとく?

>>446(パノッティ)
それとは関係ないかな…。
そこの曲は温泉街ってことで宴会みたいなテンションの和風曲なんで。
…ただ、あそこはいろいろな意味で「危ない」んだけどね。

それは面白そうだね…ややこしくなっちゃいそうだけど。
新作で新しく登場するのは完全に新キャラだよ。
一応同族っぽい感じだけど面識があるかどうかもわからないかな。

そうだね…今までにないようなのを用意してきたから。
それに手持ちや線香花火だけじゃなくて
ねずみ花火や噴出花火みたいな設置型もあるからどんどんやっていいよ!

>>460(るりさん)
どういたしまして!おいらは花火師のハナビィだよ!

帰らなきゃいけないっていうのは大変だね…。
しばらくいたんなら愛着みたいなのもできちゃうからね。
名残惜しくなる気持ちもわかるよ。

うん、今回はお祝いだね!
まだこの後も控えているからもっと楽しんでいってね!

>>470(リリアさん)
水上花火に関してだけど打ち上げるというよりは
水の上に台みたいなのを置いてから点火するって感じみたいだよ。

うん、慎重に進めるというのはやりやすい方だと思うよ。
余裕をもってアイテムを探したり罠を回避できるということだし。
タイムアタックはちゃんと秒以下まで計算されるよ。

ルールは大体それであってるよ。
ステージがランダム構成だったり進めば進むほど難しくなるから
引き際を考えないといけないんだよ…ミスったら入手した分もパーになっちゃうし。

>>402
うんうん、大体わかったよ!それじゃおいらもさっそくやってみよう!

…結構いい線行ったと思ったけどやっぱみんな強いねー。
ぶっちぎりで速い人もいれば最後まで置いてきぼりの人もいるみたいだし。
おいらは2〜3位あたりをキープできただけまだいい方なのかな?

それにしてもおいらばかり狙われるのは気のせい?
追い抜く隙を伺おうと相手の後ろを張り付いていたのが失敗かな。

>>405
うーん、正直何ともいえないね。

実際おいらは右衛門(ウエットモンスターの略)を何体倒したかわかんないし
結果的に敵対したからとはいえ施設を1つつぶしたことあるからね…。

そう考えるとどっちに転ぶかっていうのはわかんないや。

487 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/23(Fri) 01:27
>>144
マチカネフクキタル:意外とその名前を持つ方はいないんですよね…。

割と強そうなイメージもあると思いますし
          誰かしら存在していてもおかしくはないような気がするんですけど。
          あるいは異世界の伝承(現実世界の競走馬)にはあるかもしれません。

ハツユキソウ:別読みに当たるライオンの名を持つ方ならいますけどね…。

花騎士にライオンゴロシという物騒な名前を持った方がいます。
          外見はライオンというよりは猫なんですけど。
          ちなみに書籍に付属する番号が必要なので普通にプレイしても会えません。

>>200
   ハツユキソウ:それは…遠慮しておきます。

どう聞いても体に悪そうな気がしてならないので。
          健康面に問題はなく意識しなきゃいけないわけでもないですけどね。
          …1つくらいなら問題ないですかね?

マチカネフクキタル:最近は結構悪魔の○○という料理を見かけますよ?
          一度はまってしまうと抜け出せなくなってしまう代物です。

もしかしたらその類かもしれませんね…。
          油×油ですからなおさらそう見えてしまいますね。
          うちの大食漢組ならものともしないんでしょうけれども。

>>308
   ハツユキソウ:はい、もちろんですよー!

…とはいってもおいて行かれているのも確かですけど。
          しかもだいぶ飛ばし飛ばしで来ちゃいましたし。
          果たしてこれでも問題ないんですかね?

マチカネフクキタル:こういうのは多分気にしたら負けです!

とにかく自分のペースでやるのが一番なんですから!
          そんな顔しているとますます運気が逃げてしまいますよ!
          今のうちに楽しんでおきましょう!

488 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:08
23日め!
前回のくじは…。>>413だから…8番だな!
おおっ!じゃあグループBの乗馬やってみようか。
馬に乗るなんて…どんなものかな?

>>420(金潟すぐみ)
そうなのか!プラモのブームが男女問わず?
知らなかったな…プロの「モデラー」っていうんだな。
へえ…それじゃあ全く何もないところから、
プラモデルの原型を作るんだな!クリエイターだな。
シタラちゃんとは友達だったのか。
俺はサッカーの監督やってる達海猛だ、よろしく!

ああ、何かやってみたいな。カップヌードル?
ほう…最近のプラモはそこまで来てるのか!
そして難易度は高くない…それは楽しいな!
ああ、デカールってあのシールみたいな?
でもここまですごいのとはね。

そうだなあ…じゃあそのカップヌードルを作ってみたいな。
いくらになるかな?

>>421
というかこれでダメだったらあきらめろ、なんだが…。
コンビニにリポビタンDとかのコーナーがあるだろう?
そこに「眠眠打破」っていうのが売ってるはずだ。
それは効くぜ!眠いのが一気に吹っ飛ぶ。
さらには「強強打破」というのもある。そっちはより強力だ。
だが、やはりあまりどっちもおすすめはできない。
カフェイン中毒になるおそれもあるしな…。

>>426
こ…今度は何だ!?
ウルトラマンレオ…?これも熱い歌詞だな…。
へえ、70年代のウルトラマン…。タロウの続編か。

>>429(地球防衛軍)
たしかに。一人でもどんどんライダーを召喚すればいいからな。
召喚されたライダーも意志を持って向かっていって、
さらには時間も操れるというのでは…そりゃたまったもんじゃない。

そうなのか…ソウゴとSOUGOは別人ね。
平成の歴史を消し去るとは大変なことだ。
いや、まあ…気持ちはわかる。みんな必死に生きているな。
バールクスは劇場版のライダーかな?

ああすまなかった。バット星人は地球も侵略か…。
宇宙征服を企んで二代目ゼットンを地球に…。
ハイパーゼットンまでいるのか…サーガも劇場版か?

>>433(WWWと凪沙)
いやいや!俺がすごいなんて…。
実を言うとだな…名無しはそりゃ大事だが、
俺はついこの間まで週一でしか返答してなかったんだよ。
もちろんそれはそれでわかりやすいかもしれないが、
ここのみんなの影響で、できるだけ毎日レスするようになった。

そうか?まあ今年はパノッティも手伝ってくれるし、
本当に楽になったのは間違いないぜ?
高く評価してくれるのはうれしいがな。

へえ…それじゃあその前野というキャラハンがいたから、
今の光明学院が続いているようなものなのか?
楽しませてもらっている…ね。いいことだぜ。
もちろん、WWWたちもがんばったんだろうがな。

ああ、そうなのか。学院ではクロストークがあまりないんだな。
やっぱりここに来ると、胸が躍る感じかな?

489 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:10
>>443(万能屋紫乃)
ああ、本家のビッグボスもか。
だが、俺もあの監督も大きな野心はあるだろうな。
それでも、ここでは俺も社会人だからな。
祭だからとあまり羽目は外せないが…。
あっ、名誉を傷つけると言えば…。
俺の口調変化役の物真似、みんなに全然似てなくてな…。
どうせやるなら完璧にやれよ!って思われただろうなあ〜。
なのですまなかった。悪ノリだけが先行して…。
いやそれは大丈夫だ。こっちも気にしていない。
ああ、デデデ大王来られないのか…そいつは残念。
代わりにマスクドデデデね。ああ、彼はもう何年もやっているようだし…。
カズダンスは真似したかな…真似ることで成長する?
ほう、模倣も悪くはないということか。
パロディやオマージュね。マスクドデデデ、いいことを言うな!
チービィが怪我の治療を一人でやってるのか?そりゃあ大変だろう。
ああ、俺もよく気をつけるさ。
なるべくお世話にならないほうがいいに決まってるけれどな。
今回は万能すぎて驚いたぜ。もしかして前からやろうと思えばできたとか?

>>448(パノッティ)
おお、さすがパノッティ!友達多いのか〜。
ドラゴンにまで!それも空も飛べるドラゴンね…。
ああ、リフティング100回なら大したものだ。
玉乗りで池に落ちた?怪我とか大丈夫だったのか?
パノッティは好奇心旺盛なのはいいことだけれどな。
へえ…ちびぷよね…。そんなに小さいとは。
108連鎖となるとおじゃまぷよはどれだけ出てくるんだろうか…。
そうだなあ。邪神っていうくらいだから悪い神なんだろうし。
ほう!迷子ネコ探しまで!?それは本格的だな!
パノッティの広い交友関係なら、それも簡単にできてしまいそうだ。

>>452(煉獄さん)
ああ、そうなんだ。強敵を倒す以上、
やれるだけのことはやらないといけないからな。
そうだな。必ずいい報告をしてみせるさ。
じゃあ来年こそは約束だ!
おっ?10個はさすがにもらいすぎさ!1個でいいんだ。

ああ、そういうオチだったのか?全く似ていないか。
へえ、カガリとよく話をしたんだな。
根本的なところ…つまり本当に似ているということかな?
俺とも近いものか…人の上に立つ者とか似てるよな!

相変わらず煉獄さんはいいことしか言わないな。
ああ、俺も思いの強さは一緒だし、
いつも真面目に取り組んでいるつもりだ。
おお、俺の背を追うなど…ありがとう!

ああ、パルスィともイツ花さんは仲がいい。
そうなのか。舞踏会でも一緒だったんだな。
とても奥ゆかしい女性だと思った。
ああ、機会があったら話してみてくれ。

いや、煉獄さんも優しさからではなく本心だな。
今年はあまり、とは言うが十分な活躍だ。
出会いは宝だし、ここもとても熱い場所だ。
みんなに与える影響がとても強い人だと思うよ。

>>459(TIntMe!)
ああ、なるほど…。結果を求める者と、
楽しくやりたい者ってわけか。どっちも大事だな…。
大人なタイプはいてくれると本当に助けになるよな。
まあ、大人になってももちろんいいことがなくなるわけじゃないが、
ちょっと息苦しいことにはなるかもしれない。
そんなときのアイドルが癒やしか…いいことを言うな。
そのために、みんなもがんばっているんだな。
女性で163cmか、高いほうだな。
みんなは身長何cm以上にはなりたいというのはあるか?

>>461(天秤るり)
おお…これはすごい答えが返ってきたな…。
もちろん前から鋭いことを言うなあとは思っていたが。
そうか、人間界にあるものは求める者が多いから、消費されるのか。
そうだよなあ。足りなくなれば奪おうと考える者もいるな。

ふむ…今の平和は「足りている」…。
足りているどころか、有り余っているのかもな…。
特に日本の場合そうかもしれない。
毎日のように食料とかが有り余り、捨てられている。
最近はそれを見直すようになってはきたが。

ああ、運があったのは縁があったからなのか…。
そうだな、俺に期待してくれた人たちの思いがあったな。
だからこそ、俺も思い切りやれてるわけだ。
そうだ、運も味方につけられる者は強い。

ああ、いい師匠がいるようだな。
すごく優しいけれど誤解されやすいのか…。

硬すぎるって?う〜ん、真面目なのはそれはいいことだ。
でもそういう人は、自分にも厳しすぎになってしまいそうだな。
もしかしたら、過去に何かそうなったきっかけがあったりしてな?

490 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:11
>>466
ええと…三ツ矢サイダーの平野水って…?
つまりおいしい水みたいなものか?
それなら…少しもらっておくか。

>>468
一気飲み…おお、すげえ…!
2リッターを飲み干すとは!
隠し芸に使えそうなことだな。
だが、あまり無理はするな。
ちょっと苦しそうだったし…。

>>469
そうだな…俺がツッコミ担当で、
ここにはいないがザナージュがボケかな。
まあ彼なら、どんなツッコミも効かなさそうだが。
ただツッコミ役にはもう困ってなさそうだな。
それなら一緒に悪ノリして2人ボケとか?

>>470(星崎夫妻)
そうだったのか?犬も汗をかくものだと思ってた。
夏はそれじゃあ余計に大変なんじゃ…?
ワクチンと手術でだいたい10万はするらしいな。
マイホームかあ、やっぱり丈夫な家を建てたいよなあ。
夏は暑かったが、実は夏のほうが好きだったりする。
問題は冬かなあ…。一応ヒーターはあるが。

>>473(カラ松)
そんなに骸骨の種類があるとはな…。
しかも白だけではなく、その他にもとなると、
いったい全部で何種類あるんだろうな?
へえ…コラボもかなりの数があるわけか。
マツモトキヨシならすぐ近くにあるが、
なぜ気が付かなかったんだろうか…。
チュロスカフェは5年前みたいだな。
やはりそのくらい前から人気だったということか。

>>475(アルルお嬢ちゃん)
友達はもちろん多いほうがいいだろうし、
お嬢ちゃんも実際に多いと思う。パノッティもそうだが、
やっぱり個性がみんなあるからだろう。
女の子でも怖いんだな…アーちゃんの矢は正確に飛んでくるのか?
どっちかというとイタズラ心のほうが大きかったり…?
見てみたが、緑のイメージかな?

感謝されたときはやっぱりうれしいよな。
まして誰でもできることじゃないんだろうし…。
そんなにすごかったのか…魔導幼稚園をストレートに卒園って。
いや…なんだか聞いているとそれが当然みたいに感じてた。
だが留年してでも魔導師になるため、努力する人も多いだろうな。

ドラゴンはパノッティも言っていたが、
そっちの世界でやっぱり最強クラスなんじゃないか?
つまりブレスを受けたら誰でもひとたまりもない、と…。
やっぱり、何か間違ってるような…?

ぷよぷよはスーパーファミコンのものをやったが、
サタンは俺では倒せなかったかな…。
ハーピーくらいで限界だったような気がする。
ああ、気がつけばもう30年なのか。ぷよぷよって。
一万回押しつぶされても、それでも続いているんだからすごい。
サタンの遊びで始まった…しかもほんの暇つぶしで…?
それじゃあ手のひらの上で踊らされてるようなものかな…。
カーくんが乱入することで、もしかしてラスボスがカーくんに?
ドッペルゲンガーだったらそれとも戦うのか?
サタンはすごすぎるんだが、ちょっと残念な人って感じかな…?

>>480(かすみお嬢ちゃん)
ならここで、たくさんいい思い出を作らないとな。

小さい頃か。でも今でも仲がいいんだな。
バカンスが終わったらお互いに容赦はしないか?

プレイステーションで出ているゲームだから、
そのうちプレイステーション5で続きがあるかな?

491 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:13
>>483(カガリ)
まあ、俺の考えではあるけれどな。
やっぱり何でも前向きに考えられる人のほうが、
きっと生きていて楽しいかもしれない。
やっぱり国家元首という立場だと、痛感することもあるか…。
俺もそうだな。やっぱり周りを頼りにしているよ。
ここで会った者たちもそうだ。当然カガリもな。
9月と同時にこの祭は終わるが、後で見て見る機会もあると思う。
そのときはきっと、いろいろ前向きになれそうだ。

そうだな、うちのチームは個性豊かすぎるくらいだ。
ありがとう!煉獄さんにも言ったが来年ここで、
みんなにいい報告ができることを約束する。

いやいや、独り身では何かと寂しいだろう?
不器用なのは俺も同じだが、いい人が見つかるさ。
国家元首が恋愛とか結婚してはいけないなんて、
そういう決まりはないはずだと思うし…。

おおそうか。俺は今が一番…!
そうだな…まだまだ老け込む歳ではないな。
カガリも案外近くに大切な人はいるだろうな。
俺も一生懸命探してみるか。

ああ、あのリストはWWWにも言ったが作るのは簡単だぜ?
そうなのか、いきなりすぎないように気をつけているが、
一応ここでは人間では年長者なんでな…。
だから自分から声をかけようと思っている。
いや…カガリはよくがんばってるだろう?
忙しい中ここまでやれるのも、なかなかないはずだ。

>>486(ハナビィ)
体を動かすほうか、さすが活発だな!
…で、俺はと言うとそのまま乗馬を引いたんだが、
馬ってけっこう揺れるものなんだな…。

もしかして、「何とかなる」までにかかる時間がけっこうあるとか?
ゲーム画面を見ていると敵は多いみたいだな…。

一作めで8種類か…意外と少ないかもな。
一度に持てる花火がそれじゃあ決まっているってことか?
トロフィー機能はPSとかにあるようなものかな?

魔法が存在する世界なら、ファンタジーでもあるのかな…。
じゃあ対立しているもう片方とは仲間とか?

そしてここでくじをもう一回…。

492 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/23(Fri) 05:58
>>77
何だ?最強がこの世に4人もいるとは妙な話よな…。
いっそお前達全員で四皇でも名乗ってみれば良いのでは?…ダメか。
最強と言っても外見のイメージで攻撃力が3000行ってそうなのは「最強さん」だけか。
後は他のカードのサポートを受けて渡って行く印象だな。
五条先生は2800くらいありそうではあるが。

>>84
レ、レッドデーモンズヌードル並みに辛さアピールの激しいスナック菓子よな…。
まぁただならいただいて行くか…。

493 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:06
くじの結果は…3+6+9=18 1+8=9 9ってことは、演劇かぁ。
私はどんな役かな〜?忍者の役ならお任せあれ!
とうっ!! くノ一星影!!(ポーズを決め) なんてね。

>>100(地球防衛軍)
おお!これが宇宙恐竜ゼットン…!!
えっ、初代ウルトラマンを倒しちゃったの!?それってめっちゃやばくない!?
そんなに凄かったんだ…!

コズミックエナジーを細胞核に蓄えた宇宙生命の一種…。
へえ、地球人の女の子の姿になっちゃったんだ!
しかも仮面ライダーにもなれちゃっただなんてキラやば〜っ☆
仮面ライダーなでしこかぁ…会ってみたいな〜。

うん、後3人いるよ。
キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、ユニが変身するキュアコスモ、
そして私、キュアスター!5人揃ってスター☆トゥインクルプリキュアだよ!!

はい、お願いします!
ここが「ジョリーシャポー」かぁ。わっかりましたー!
ユニにも伝えておくね!

キュアスター「言われてみれば、去年はもうとっくに変身解けてたよね…?
そうなんだ!じゃあもうしばらくこの姿でいられる…嬉しいなぁ〜。
またこの姿になれるだなんて、改めて、ファイナルフォームライド!キラやば〜っ☆

494 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:07
>>278(ユニ)
そう!特にあのうさぎショートケーキはキュアホイップの象徴みたいなものだからね!
もちろん食べたよ!ララの誕生日ケーキ!やっぱり誕生日といったらケーキがなくっちゃね。
ユニも来ればよかったのに〜!ユニあの時私達と一緒にいなかったよね?
テンジョウ達を追っ払っておじいちゃんを助けた後もすぐいなくなっちゃったし、どこ行ってたの?
私も色んな屋台を回ったよ。焼きそばとかかき氷とか綿あめとか!
それと輪投げや射的にも挑戦してみたんだけど、やっぱえれなさんとまどかさんのようにはいかないなぁ〜。
あの時はフワを助けなきゃって気持ちでいっぱいいっぱいだったからね。
それにフワを一緒なら大丈夫だって思ったから。実際、フワの力に守られて無事だったし。
そうなんだよ、AIにプリキュアになれる確率を計算してもらったら0.000000012%くらいしかなかったんだって。
けど、そんなの気にする必要はないと思うんだ。過去と比べられてもこれから何が起こるかなんてわかんないし、私は私、ララはララだよ!
あ〜あったあった!サンサングラミーの天ぷらってやつ。
Aの2番だったみたいだね。私もそれは当てられなかったなぁ〜。

まあね。あとまわしの魔女が破壊の魔女って呼ばれてた頃から仕えてたみたいだし。
確かに、私達には先代のプリキュアっていなかったよね。
過去に蛇遣い座のプリンセスと争ったのはスタープリンセス達だったし。やっぱいなかったのかも。
うん、かつてテアティーヌとパートナーになってキングビョーゲンと戦った先代プリキュアがね。
その先代プリキュアの姿と力を受け継いで誕生したのが、キュアアースこと風鈴アスミちゃん!
そうそう、あの時のチョンギーレは手強かったよね。サマーの変身が解けちゃってたし。
チョンギーレ達って、普段はコミカルだけど、やる時はめっちゃ強いからね…。
まなつちゃん達がグランオーシャンに行った時とか。
うん!あの詩織ちゃんって子、星が大好きなんだなぁってよく分かるし、あの子とは楽しい話いっぱいできそうだよ!!
そうそう、雨や曇りは星の天敵だからね。いくら人が集まったって肝心の空があんなんじゃ台無しだし。
そこであすかさんのお父さん達が火を灯して太鼓を叩いてお祈りしてたけど、凄い集中力だったよね。
ヌメリーがゼッタイヤラネーダを出してきた時もお構いなしだったし。
あはは、確かに。しかもチョンギーレやヤラネーダも巻き込んじゃったもんね。
あれ、私達でやったらどうなってたんだろうね?私がフワになって、ララがカッパードになっちゃったりとか?
地球のヤラネーダは…ハートキャッチプリキュアの先輩達と一緒にやっつけたとか?ほら、あの10本の中にも出てたし。
あはは、あれはいくらなんでも長すぎだよね〜、トロピカる部の皆もよくやったもんだよ。
ヤラネーダも言い終わる前にどっか行っちゃってたもんね。
うん、次回クッキングダムに連行されるって。ナルシストルー。
ユーマを狙ったあの宇宙ハンター達みたいな感じかな。
そうかもね。セクレトルーに動かされたスピリットルーはどんな感じなんだろうね?
まず、あのゴッソリウバウゾーを使ってくるのは確実として、性格とかも変えられてたりして。

うん、イルマがあの洞窟から出ていっちゃった時はダメだったのかと思ったけど、
ただ我慢してただけだったみたいだね〜。
意外な真相だったけど、演奏会は大成功だったね!
うん、まどかさんの弓道の大会も皆で見に行ったことあるよ!
覚えてる?アイワーンがさ、弓道の女の子をノットリガーにしたことがあったでしょ?
あの後まどかさん、あの子と決勝戦で戦って優勝したんだ。
そうかもね。あの時まどかさん、射的の景品全部当てちゃったもんね!

そうだよ!はい、これが地図だって。

今日は何のくじが出るかな〜!そりゃ!!

495 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:32
ゆの「くじの番号1番!ここはもちろん『絵画』一択です!!」
キャンサー「…お前、ホントにそれでいいの?
絵画だったら毎年返答の合間にやってるからここで改めてやる必要なくない?」
ゆの「いいのいいの☆あ、ニャン太が丁度キャンサーさんの
頭の上で丸くなって寝てるから描いてあげよう!」
キャンサー「全く…。」

>>373
キャンサー「待て、考え直せ。それだけは止めた方がいい。」
ゆの「そ、そうですよ。白い服着てカレーうどん食べるだけでも危ないのに
そんな高そうな服着て食べるなんて無謀過ぎる…。」

>>378
キャンサー「あいつ確か…レンゴクの所属する組織『鬼殺隊』に敵対する
一族のオニだっけ。何だ?メイクか?」
ゆの「…すごくホラーなメイクしてた!
あの顔はもう『検索しては行けない』レベルだよ。
ヒロさんだったら脱兎の如く逃げてたかな。」
キャンサー「悪人だから人を恐怖させる能力を鍛えようってことか?」

>>405
ゆの「そ、そりゃ天国でしょ?地獄はさすがに嫌過ぎる…。」
キャンサー「何?オイラ?どっちにも行けないよ。
オイラの体の全てはデータでできてるからね。
よしんば人間と同じようにあの世に行けるとしてもこの姿じゃ畜生道送りが関の山だね。」

496 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:33
あ、1日1回まで引けるの?
じゃあもう1回引いちゃお!

497 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 11:53
>>382

全く…。ほらよ。

(泥棒の足を引っかける)

−うわぁぁぁぁぁーーーーっ!!!−

…勢い余って、井戸に落っこちたか。
そこは確か、貞子の井戸だったな。
おい印南、井戸の中は水は十分にあるんだろ?

印南:「ああ、落っこちても別に死にやしねぇよ…。
だが、死ぬより怖い目に遭うだろうけどな…。」

(映画「リング」の主題歌、「feels like “HEAVEN」が流れて…)

−ギャァァァァァーーーーーーーッ!!!!!!!!−

ま、自業自得だな。
ほらよ、この財布、あんたのだろ?
ああいう輩は何処にでもいる。
浮かれてる夜は猶更だ。気を付けろよ。

>>386

その曲は名曲だが…。
俺個人としては、「Pウルトラセブン2」の「勝利を掴み取れ」と
「未来への光」の方が好きだぜ。

そういえば全国の映画館で、ウルトラセブンの名作セレクションが
期間限定で劇場公開されるらしい。
今なら配信やレンタルで幾らでも見られるのに、わざわざ映画館で上映されるとは
名作ぶりを物語ってるな…。

他にも昨年、同じように期間限定で「帰ってきたウルトラマン」の「怪獣使いと少年」が
他の名作映画と一緒に池袋の映画館で上映されてたぜ…。

>>392

…イカサマで散々人から金を巻き上げてきた俺達玄人には、
ある意味ピッタリの曲だな…。(溜息)

じゃあ「金」について皮肉を利かせた歌で、エレファントカシマシの「デーデ」の
弾き語りを頼めるか?
一曲幾らで頼めるんだ?

>>397

ダンチ:「ぎゃーーーーーっ!?燭の灯が消えたーーーーーっ!!!」

ガツン!(ゲンコツが炸裂!)

何やってんだダンチ。休憩時間はとっくに終わりだぜ。
屋台じゃドテ子がとっくに準備して待ってんだ。
また客が来るってのに、いつまでも寝てんじゃねぇ。

ダンチ:「…へ!?俺生きてるんスか?確か俺、印南の奴に連れられて、
俺は寿命をとっかえっこしちまったからもうすぐ死ぬって言われて…。
それで、?燭の火を移し替えようとして…。」

…いつまでも寝惚けてんじゃねぇ。さっさと屋台に戻れよ。
客を待たせるわけにはいかねぇだろうが。

ダンチ:「よ、良かった〜!夢だったんスね!?
ああ〜!生きてるって最高〜!!!」

…おい印南、お前何かダンチにしたのか…?

印南:「ククク…さぁて、何のことだろうなァ…?」

>>402

昔、SFCで少しだけ遊んだことがあるな…。
普通にレースをやるのもあれば、風船を割り合って勝負するというのもあったな。

ところでそれはゲームなのか?実際に乗るのか?
ゲームなら構わねぇが、実際にカートに乗るのはやめとくぜ。
居眠り運転で事故ったら、洒落にならねぇ。

498 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:14
>>405

当然、地獄だな。

博奕の道に足を踏み入れた時点で、そんなのはとっくに覚悟の上だぜ。
騙すか騙されるか…。
食うか食われるか…。
死ぬか生きるか…。

いずれにせよ、負けたら地獄だ。
だからこそ、玄人技を徹底的に磨き、勝って、凌いで、生き残る…。
そして勝てば、死ぬまで打ち続けるんだ…。

そもそも天国なんて、行きたくもねぇ。
そこでヒリつくような勝負なんて、出来やしねぇんだ。
だったら地獄の方が、まだマシだぜ。

>>409

俺はサンドイッチ派だな。
ダンチの喫茶店のモーニングセットで、よく頼んでるぜ。

ハンバーガーも悪くはねぇ。むしろ好きな方だけどな。

>>421

それは、こっちが知りたいぜ…。
年中ナルコレプシーに悩まされてる俺としてはな…。

とりあえず、辛い物を食ったり眠気の冷める飲み物を飲むくらいじゃねぇのか?
それでも俺の場合、突発的に来るからどうしようもねぇんだが…。

>>426

パチンコでウルトラマンを扱った機種は多いが、登場するのは初代ウルトラマンからタロウまでで、
搭載されてる主題歌もタロウまでなんだよな…。

レオのパチンコも作られたら面白そうだと俺は思ってるんだけどな。
一番人気のセブンもレオなら登場できるし、第1話以降見られなかった
セブンとレオの共闘リーチとかも色々楽しめそうだ。

>>427

「取り上げる」を別の意味で掛け合わせてるんだろうが、
あまり俺としては笑えないぜ。

499 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:34
>>458

バキィッ!!!!

(東條を思い切りぶん殴る)

てめぇらみてぇな連中が、いつまでも威張り腐っていられると思い上がるんじゃねぇ、
このトンチキが。

散々「お国のために」と偉そうにブッこいておいて俺達から搾取し多大な犠牲を強いておきながら、
いざとなったら我が身可愛さで一目散に逃げだすクズがてめぇらの本性だ。

文句があるなら、俺と特攻麻雀で勝負しやがれ。
(鹿児島の知覧で醍醐三郎との勝負の舞台となった、命懸けの麻雀。
ハコテンになったら、機銃で身体を撃ち抜かれる)

どうした?「お国のため」とか散々威張り散らしておきながら、
てめぇもいざとなったら命惜しさにトンズラか?

とっとと卓につけ。逃げるなんて俺が許さねぇ。

−東一局、哲也の親−

いや、もう勝負は終わってる…。
天和!大四喜!字一色!四暗刻!5倍役満だ!!!

これで終いだ!
さあ、とっとと点棒を寄越しな。
憲兵も軍人もクソもあるか。
負けたら全てを失う、それが玄人(バイニン)の掟だ!!!

(この後、東條が消える…)

チッ、命拾いしたな…。
まあいい、早かれ遅かれ、地獄に落ちるだろうぜ。
俺もいずれ地獄に行くから、その時まで覚悟しておきやがれ。

>>466

…少々熱くなってたから、喉が渇いたぜ。
これは丁度良いな。一杯貰えるか?

ふう…。喉越しに良いぜ…。
屋台が忙しくてダンチやドテ子も喉が渇いてるだろうから、持っていくか。
あと2,3本くれねぇか?

>>468

それって芸なのか?
確かに凄いことは凄いんだろうが、ウケるかどうかって言われたら
また微妙だな…。

だからって、あまり変なものを一気飲みして身体を壊すのも馬鹿らしいだろ。
お茶なら、取り敢えず大丈夫そうだな…。

500 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:57
>>17
返す前に謝っておくわ、貴方に返したつもりになっていたの。
一週間も放置したことを重ね重ね申し訳なく思う。

あらあら、私の恋人がそういう意味で気にならないのも癪に障るわね。
薔薇のように馨しく、蜜のように甘く、ザルド山の空気のように澄んだ気風
これに魅力を感じないとは盲目も同然
使い物にならぬ目と心ならば刳り貫いて喰らってやろうかしら。

サッカーでは勇往邁進なのに色恋には随分と奥手なのね。
ジャイアントキリング目指して奸計を張り巡らす貴方らしくもない。
伴侶の勇儀、恋人のイツ花、愛人のヤマメ……タイプは違えど上玉揃い
加えて私も含めて3匹と1人まとめてジャイアントキリングしようという気概は無いのかしら?

待った甲斐があったわね、イツ花と踊った瞬間は私の中で永遠となった。
技量の問題ではない、愛しい者と心とステップを通わせることがこんなにも心を動かすとは。
いまだに彼女の呼吸、表情の一つが目と耳に焼き付いて離れない。
ああ―――貴女はどうしてこんなにも私を夢中にさせるのかしら春を纏う薔薇と蜜の君よ。

過去は学ぶべきだけれど、それは現在未来を卑下するためにあらず。
2/3が終わってみれば今年も上出来、ペアイベントと口調変化はむしろ盛り上がったとさえ言える。
貴方の懇切丁寧な対応が貢献するところ大であるのは衆議一決するところよ。
強いて粗を探すのであれば招かれざる客にも応対しているところかしら。

>>320 ハナビィ
生憎、我が祖国に人身供犠の悪弊は無いわ。
ギリシア<ユナーニ>の学者に私が生贄を好んだと書かれたことはあったけれど事実無根よ。
まあ、反徒を虫食いの刑に処したことはあったからそれが誤って伝わったのかもしれない。
夫と息子を一度に殺されたら当然でしょう?

ここで捧げるのは家畜……選りすぐりの牛、豚、羊、酒、果物なんかもあったわね。
ミフル神に捧げた後、大王以下百僚衆庶相会して饗宴が催されたのよ。
特にシーラーズの総督<クサカパーヴァン>から供されたワインは絶品の一言
ボルドーのそれほど洗練されていないし、口当たりも全く違うけれど甘くて美味しいの。

今年は感覚を掴んだということで一つの成果としてはどうかしら、そうすれば私も妬める。
教訓事項としては積極果敢を学んでほしいわね、能動的な行動が自分を幸せにするわ。
花火を上げてくれたじゃない?あれで多くの人間が心を揺さぶられ私は食べることができた。
数多の人間からの賞賛は妬ましい、それと同じことよ。

必ずしも恐ろしいことがあったわけでもないわ。
単純に政治経済の中心が移り、住民がいなくなっただけかもしれないし。
天災と一括りに言っても地震や雷、火山噴火、洪水ばかりではない。
河の流路が変わっただけでも農耕や交通に影響を与えるわ、そういうことかもしれなくてよ。

501 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:57
>>311, >>456 杏寿郎
貴方は服の選び甲斐がありそうね、容貌魁偉の大丈夫ですもの。
サラシと褌ならばいなせな祭の参加者……貴方の場合賭場に居ても様になるわね。
洋装も似合うと思うわよ、モーニングにフロックコートと山高帽が貴方の時代のトレンドかしら。
フォーマルな装いで貴族社会の鬼を探してみるのも重要では無くて?

私が小さくなったのではなく、貴方と言う広大な世界を見出したればこそ。
それに、貴方一人だけに操を捧げるというのは中々難しい。
伴侶も居れば恋人も愛人も居る、その全てを断ち切れとは中々難しい。
いっそ、まとめて貴方が貰ってくれないかしら?音柱が相談に乗ってくれるでしょう。

ええ、呪術を用いて変異させるやり方がまず一つ
鬼の伴侶や拾い子となった人間が長く居る内に妖気に中てられて変異するやり方がもう一つ
どちらにせよ、鬼と友誼を結び鬼に認められた者だけが鬼の列に新たに加わる仕組みよ。
強弱や格の上下はあろうと同族意識は大なり小なり互いに持っている、駒なんて思わないわ。

吸血鬼やゾンビのようなやり方で貴方が追う鬼舞辻無惨は鬼を増やしているとか。
私達は拒む者を鬼にすることは無いし、鬼になることを強いることもしない。
鬼と言うのは種族と言うだけではなく、生き方でもある。
覚悟も無しに力を手に入れれば暴走して悪逆非道の限りを尽くすのも至極当然ね。

あら、悪鬼であることは認めて欲しいわね?
理由はどうあれ人妖を殺め、男女の別なく姦淫し、欲望のままに鯨飲馬食する。
―――すると貴方も悪い人間かもしれないわね、ご存知?「悪」には「強い」という意味もあるのよ。
悪党同士サツマイモの暴食に興じるのはどうかしら。

あら、貴方は鬼から勧誘されていると聞いたわ。
その鬼も貴方に柱としての力以外の何かを見ているのかもしれない。
けれどもどうせなるなら本格の鬼になって欲しいわね、鬼舞辻無惨の傀儡などではなく。
私は人間として命と心を燃やし続ける貴方が一番好きだけれど。

……杏寿郎、貴方がくれるものは何なりと受けると確かにかつて言ったわ。
けれどもさっきイツ花とそれを食べた時にこの通り大きくなってしまったのよ。
この状態で更にそのアノマリーを食せばどのような変化が生じるか見当もつかない。
味はポルチーニに似て良い風味だったわ、だから少量ずつ貴方が食べると良い。

ふふふ、誰かの模倣も悪く無いわ。
―――それに、私がまだ祖国で神として祀られていた頃はああだったかもしれない。
駆け出しの頃の話だし、あそこまで五月蝿くは無かったけれどね。
いずれにせよ、幾許か貴方から交換を得られたのであれば成果と言えるでしょう。

さて、アノマリーを口にしたことで我が伴侶と同じ背丈になってしまった。
そして彼女は着物を常用しているから一着失敬してきたわ、ショールと合わせた感想を聞きたいわね。
瑠璃紺に白い椿を随所にあしらったもの、勇儀が好んで着ているものなの。
この帯もどうかしら工字繋ぎの赤い帯よ、彼女の紅い瞳のようで好ましいわ。

言われてみれば貴方の言うとおりね、流行はしていないでしょうけれど不思議なもの。
されど流行などふとした切欠からできるもの、存外来年には皆褌で来るかもしれないわね。
そして褌では無いけれど今Tバックを穿いているわ、興味があるなら臥所で見てみない?
それとも、貴方の好みに褌に穿きかえさせてくれるのかしら。

あらあら、これは鬼殺隊の一角・炎柱の言葉とも思えないわね。
女の鬼も居るのでしょう?私が好むような装束で襲い掛かってきたらどうするのかしら。
それに、見たいところがあるなら好きなだけ見れば良いわ。
不躾な視線は不愉快だけれど、惚れた男からのものであればむしろその逆よ。

彼女の黒髪が放つ麝香は竜涎香も声を失い、彼女の唇は砂糖に蜜をかけたより甘い。
そのくらい魅力的であれば恋人にするのに性別など関係ないでしょう?
そしてイツ花は魑魅魍魎が本能のままに生きることも理解してくれているわ。
だから悲しむことは無いし、貴方が鬼狩りである以上鬼と対峙することは避けられなくてよ。

あらあら、何を根拠に取って食ったりしないと約束できるのかしら。
秋は深まれども彼女は春に春を重ねたような甘い芳香を放つ薔薇
人恋しくなる季節に恋の季節と出逢ったらいかに貴方と言えども決意は揺らぐ。
私の嫉妬を覚悟の上であれば我が恋人に礼を尽くすと良いわ。

502 名前:水橋 パルスィ&アナーヒト@イヴニングドレス/第1種礼装 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:59
>>345 パノッティ
それでは今年は分身と使い魔の三匹でハロウィンを愛欲と退廃の狂宴に変貌させてあげましょう。
昨年は死霊騎士として生気を奪い、魂を刈り取ることで死穢の宴となった。
今年は精気を奪い、新たな愛と命が随所で生まれる穢身と産褥の宴となる。
良かったじゃない、死と生が一周するわよ。

と言いつつ近付こうとはしているようね?言行不一致とはこのことか。
イツ花と楽し気に話しているところを見ていないとでも思ったのかしら?
妙なる調べを聴かせて誘惑し、踊りが見たいと粉を掛ける―――妬ましい。
更に甘味の話を持ち出したのは好みを探るため、なんと姑息な。

応援してくれるのは嬉しいけれど、貴方にイツ花を取られるのではないかと気が気でないわ。
そうなれば三途の川でイツ花を背負って歩くのは私ではない。
貴方も猛や杏寿郎と同じく警戒対象よ、簡単に奪えると思わないことね。
イツ花は棘の無い薔薇、ならば私が茨となってイツ花を取り巻きましょう。

アナーヒト、パノッティと私の重奏で『トロイメライ』を奏でるわ。
「流石は名器をお持ちになられている、されど活かすも殺すも奏者次第
このアナーヒト、如何にアムシャ=スプンタの一角であろうと容赦致しません」
覚悟の上よ、今日の主役は彼―――貴女の耳と心で受け止めて。

「承知仕りました―――さてはかなき者よ、口上は無用
我が七感まで用いて汝の調べを審判する、見事我<あ>の評価を勝ち取るがいい。
勝ち取れぬ場合は猶精進するが良い、命ある限りは修練の日々
我に今回課せられた使命は汝の力量を量ること、罰することはその内に非ず」

それでは貴方の世界に邪魔した時にでもその痕跡を収集するとしましょう。
貴方が太鼓判を押すのならばさぞかし見目麗しいに違いないわ。
歌舞音曲を好むのは結構だけれど襲われるのは―――逆にそれで篭絡できるのかしら?
急がぬ旅であればそうして争いを避けるのも一手かもしれない。

そして今は貴方の留守をよく守っているようね、良き同僚は妬ましきかな。
変態に追われて些か困惑しているようだから、ハロウィンは私が一手に引き受けましょう。
何、三匹がかりで精気を抜いてやれば一生他の女には見向きもしまい。
そのまま殺してしまうかもしれないけれど。

―――我が祖国最後の大王が国を追われた日よ、その時以来狂信者が国を乗っ取った。
数多の異界、平行世界を渡り歩くのはそれだけで十分な異能
衣装はともかく、異世界グルメの一部はアノマリーが用いられている。
基底世界に近しい平行世界ではまずお目にかかれないはずの代物よ。

情報収集したところ、優に3倍の大きさになるらしいわね。
巨大化はしなかったけれど私もイツ花も1.1倍程度大きくなった。
攻撃を受けると元に戻るらしいけれど、しばらくはこの姿でいましょう。
そうね、どんな危険なアノマリーがあるか調査する必要があるわ。

「はかなき者よ、兵は神速を貴び指揮官の状況判断の高速化は戦勝に最も関わること。
何事も急ぐことは我<あ>の性分であり、善神の一として真理と制裁は好むところである。
盗人は衆生の安寧を妨げ、ハルワタート様の血族の来世は神族の運命に関わること故重大事」
言ったでしょう、戦神としての性格も持っているって。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 13:48
苦くて健康に良い青汁の露店だよー。
さぁさぁ早い者勝ちー!

504 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/23(Fri) 14:53
今回のくじは…4+8+5=17=8ね!
Aが釣り堀でBが乗馬の2択か…私、魚が好きだから
Aの釣り堀りを選ぶにゃん!

えーと…まずは、この釣り竿の針の部分に
魚の餌をつけてと…これを水中に入れるのね 
それじゃあ、いくわよ!はっ!
…10分経過したけど、何も反応が無いわね
もう少し待った無きゃだめかしら…?
…あっ!釣り竿に反応が!どうやら魚が食いついたようね!引き上げるにゃん!それっ!
やったわ!ついに開始10分にしてお魚ゲット!
この魚美味しそうにゃん…後で、焼いて食べるにゃん!

>>468
酒ならぬ、緑茶の一気飲み…?
緑茶って、中にはかなり苦いのもあるのよね
それを一気飲みするんだったら酒以上にキツそうにゃん…
試しに、私もあの人の飲んでいるのと
同じ緑茶を飲んで見るわね…
うっ!これは、かなり苦いわね
これを一気飲みなんて、勇気がいる事だわ…

>>469
ツッコミかしら…?私、面白いギャグとか得意だと思わないし
相方?同じ宇宙人のララかアイワーンかしらね

>>503
緑茶の次は間違いなく苦い青汁!?
さっきの、苦い緑茶と比べて
どれくらい苦いのか、試しに購入したわそれじゃあ一口…
うわぁ…こっちもかなり苦いわね…
健康には良いみたいだけど、毎日これを飲むのは無理かしら…

>>483カガリ・ユラ・アスハ
あら、そうなの?あの人に似ているって言われて嬉しい?
貴女達、舞踏会でペア組んでたりしてたし
似た者同士、お似合いだったのではないかしら
ええ、まだ貴女は会ってないのかもしれないけど
この祭りには、私と同じ宇宙人も何人かいたり
数千年生きているって言う、妖怪の人や
魔界から来たって人がいたりとか、興味深い人が多くて面白いわね
そ、そうかしら…?今思い出したけど
去年、司会の人にも耳を触らせてくれって言われた気がするわ…
あの人は、猫が好きだからって理由だけど貴女も猫は好きなの?

そうね、一応エンディングで踊りながら歌も歌っているわね
私の場合、元は宇宙アイドルをやっていたから歌の方が得意かしら?
きつねダンス…そんなダンスが流行っているのね
それは、どんなダンスなのかしら?ちょっと今ここでやってみてくれない?

国の国家元首?そんなに偉い人だったのね
貴女も、いずれその国の国家元首になる予定なの?
ビーム系の攻撃ね…貴女が戦ってる敵はビームを撃ってくるのね
そのアカツキも、ビームを撃てるの?
ちょっと、そこにあるアカツキを見せて貰っていいかしら?
ふーん、かなり、大きいわね…多分アイワーンが作ったアイワーンロボよりも
操縦席は、体のどの辺りにあるの…?
南国って事は、結構暑い地域の国?
へえ、海と沢山の花が自慢の素敵な国なのね
あら、温泉もあるのね…温泉の旅館って
私の好きな魚料理も出るって言うから楽しみにゃん!
今度、是非貴女の住んでいる国に行かせて貰うわ

敵組織である、ノットレイダーと戦ってた時は
私とひかる、ララ、えれな、まどかの5人ね
それ以外で、3組のプリキュアが集結して
戦う話もあって、その時は13〜15人
私達よりもっと前の代だと40人以上が集まる事もあったって聞くわね…

ピンクのドーナツね、はいこれどうぞ!
いい食べっぷりね…多分、一個では足りないわよね?
まだまだ、いっぱい持ってきてるから欲しかったら言ってね

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 15:18
(祭の料理を食べるマスヲさん)

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
やっぱり祭で食べる料理は一味違いますよ〜」

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 15:38
ローソンの2L178円(税込み)の緑茶を頒布

507 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:32

毒蛇騎士「昨日の続きだ 覚悟は出来ているだろうナ
  祝日だからと言って浮かれているのも今の内ダ 本当の地獄はここから始まル」
シノ「始まりませんのでご安心ください 馬鹿な事は言わないで返事を返しますよ」

>>939 (前会場)地球防衛軍 ◆UHEibmO2

マスクドデデデ「地球の科学力も昔と比べ遥かに進化したという事であるな!
  まさか最新の技術でウルトラマンを造ってしまうとはな!
  他惑星から仕入れた素材も使われているとはいえ、その技術は正しく本物!
  そうやって人類は不可能を可能にして来たのだ!
  昔は遠くの人と話をするなんて不可能だと言われてきていたのが、簡単に出来るようになった!
  空を飛びたい、海を渡りたい、地上を速く走りたい……そういった人々の願いが飛行機、船、車という形で実現出来ている!
  今では空を飛ぶ車も開発されたようだな!地球の科学の進化は留まる事を知らないな!ヌハハハハハハハハハ!!」
チービィ「話が長げーよ!あといちいち笑うな!」
シノ「新しい技術が生まれるからと言って戦いが終わるわけではありません
  そちらの世界では、また新たな侵略者達が現れるでしょうし、その度に新たなヒーロー達が生まれるのでしょうね」
マスクドデデデ「そうだな!ヒーローというのは常に見本でなければならない!
  小さい子供が我々の活動を見て、将来こうなりたいああなりたいと夢を膨らませていつしか誰かを救う存在になって欲しいものだな!」
チービィ「我々って……ちゃっかり自分を入れてんじゃねーよ どうみてもそっちとは違うジャンルだろお前は」
マスクドデデデ「善を助け、悪を挫くというスタンス的には何も変わってはいないぞ!」
チービィ「もういい……突っ込むのも疲れる」

シノ「すみませんでした……カシスオレンジはちゃんと飲める度数ですのでご安心ください」
毒蛇騎士「ああは言ったが軽い冗談ダ 聞き流セ
  本気で死人は出すつもりは無いからナ 強めのを出せと言われればその限りでは無いかも知れんガ」
シノ「ちゃんと飲めるレベルでお願いしますね」

>>950(前会場) 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

シノ「ひかるちゃんも来ていたんですね、お久し振りです
  宇宙や星座が大好きなのは今でも同じのようですね
  ひかるちゃんの声はいつも明るくはっきりとよく通るような声ですので遠くからでもひかるちゃんがいるってすぐに気付きましたよ
  人一倍のお祭り好きでしたし、こちらにも来るかな…とひかるちゃんが来るのを待っていました
  今回はお店の名前を少し変えて万能屋紫乃という名前になりました
  飲食店は今まで通りに経営していますが、他にも駄菓子コーナーやゲームコーナーといった遊べるスペースもあります
  後は怪我の手当てや悪人退治、迷子や落し物の捜索といった依頼も引き受けています
  ご注文がありましたら是非ご気軽に遊びに来てくださいね」

>>967(前会場) パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「アップルパイのご注文ですね ではどうぞ、お召し上がりください
  リンゴをそのまま食べるのも良いですが、調理するとまた一段と美味しさが増すと思います
  リンゴの甘さを損なう事無く仕上げたと思いますが、いかがでしょうか?
  すーぱーぷよぷよも準備が出来ましたよ 確か初代のぷよぷよには相殺というシステムは無く、
  いかに素早く連鎖を組み立てるかが勝敗を決する鍵だったようですね
  正に玄人向けと言った所でしょうか
  ぷよぷよシリーズは、私が1番最初に遊んだゲームは64で発売されたぷよぷよSUNでしたね
  太陽ぷよを巻き込んで連鎖すると大逆転のチャンスもあり、初心者だった私にも楽しめる良いシステムだと思ったのですが、
  否定的な声が多くて不評だったそうですね……
  イラストは綺麗で、歴代の中でも1番だと思っています
  ……横から話しかけてすみませんでした ゲームに集中出来ませんよね
  出来れば、パノッティちゃんがやっている所を隣で見ていて良いでしょうか
  私、ゲームは自分でやるより他の人がやっているのを見るのが好きなんですよね
  それでよく変わってると言われるのですが……」

508 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:35

>>972(前会場) WWW ◆V.9gKSA.

毒蛇騎士「改行用務員からの忌憚無き意見ダ
  金箔まみれだと食欲が失せル その足りない頭に叩き込んでおけヨ宝石頭」
宝石魔人「認めよう……金箔の掛け過ぎは今回限りじゃ………
  だが金箔を掛けないとは言っておらんぞ!!掛けるのは1回……いや2回で止めるぞ!!」
チービィ「全然改善出来てないぞ 1回で充分だろ」
シノ「パノッティちゃんみたいな小さい子供が寄らなくなってしまいますので、大声も極力控えて欲しいですね」
宝石魔人「このままでは儂、尻すぼみじゃ……いやしかし!!最強の祭り王の名までは諦めるつもりは無いぞ!!!
  儂は最強の一族ワムバム一族の王!!なればこそ!!儂は最強で無くてはならんのじゃ!!!!
  儂は最強の祭り王!!ワムバムジュエルなのじゃ!!!!!」
毒蛇騎士「黙れデカブツ!貴様の出番は終わりダもう退がレ」

シノ「騒がしくてすみません……ではかき氷と梅酒、存分にお楽しみください
  舞踏会に関しては……お気遣いありがとうございます
  ただ、私自身も諸事情で休んでしまい来られない状況が続きましたので反省しています
  毎日は来られないという予想はしていましたが、それは2〜3日程度だという予想で
  思っていたより復帰が遅くなってしまいましたね……
  その休んでしまった分を何とか埋め合わせ出来ればと思っています
  ポテトパンケーキ、ありがとうございます
  ………美味しいです……良ければこの作り方、後で教えて頂く事は可能でしょうか…?
  いえ、差し支えなければで構いません」

>>980 (前会場)星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

毒蛇騎士「今年も息災のようだナ惚気夫婦
  この惚気振りでは、あの未亡人で無くとも妬む奴が出ても不思議ではあるまイ
  正に格好の餌と言った所カ」
シノ「リリアさん達に失礼な物言いはしないでくださいね
  すみません、今の発言は聞き流してくれて結構です
  それはそうと異世界グルメご馳走様でした
  あの時、私達が引いたくじはグループAでその時の番号は957でした
  ですので9+5+7=21 2+1=3
  結果は3のオハウでしたね
  聞いた事のない料理名でしたが、聞けばアイヌという文化のスープだとか
  肉に魚に野菜…具材がこれでもかという程あってとても食べ応えのある料理でした
  気温が下がりつつある今の時期にぴったりでとてもぴったりでした」
マスクドデデデ「あれを食べた時、思わずヒンナヒンナと言葉が出てしまったが、後で知ったがあれはアイヌの言葉で美味いという意味らしいな!
  何故我輩が知らぬ筈のこの言葉を口にしたか……?それが我輩にもさっぱり分らんのだ!恐らくフィーリングで何となく頭に浮かんできたのかも知れんな!
  アイヌだけに、愛ぬ(に)溢れた良い料理だったな!ヌハハハハハハハハハハ!!」

509 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:41

>>980 (前会場)星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「今の時期にとてもぴったりでした……ですね
  しっかり休息をとったつもりでしたが、まだまだ疲れが抜けきっていないようです
  また少し休んできます………
  まだまだ返事を返せていない方がいますが、申し訳ございませんがお時間頂きたくお願いします」

510 名前:地獄さん(ちみも) 投稿日:2022/09/23(Fri) 17:06
すみません、我がちみも(魑魅魍魎)が2匹ばかりどこかに行っちまいましてね…
かくれんぼのこつ覚えてその辺に隠れてるんじゃないかと思っとるんですが

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 17:25
よう、俺はエースってもんだ
黒ひげって男を探してるんだがあんた知らないか?

512 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:26
>>178
ハンターズさん…元気にしてるかな…。
ぼくがはじめてお祭りに参加したときも会えたけど、とってもおもしろい人たちだったよ。
とくに去年はめちゃくちゃ大カツヤクだったよね。
今年も会いたかったんだけどなぁ…。せめてごあいさつだけでも来てくれないかなぁ…。
ぼくにギャグのやりかただっていろいろおしえてほしかったし。
あの口調が変わるショーだって見たかった!
ぼくもそろそろあの薬を飲もうかな。

>>200
う…おいしそうではあるんだけど…
もっとコマーシャルの言いかたってものがあるんじゃないかなぁ!?
もうちょい味のほうをアピールしなよ!
おやつ食べるときにいちいちカロリーとか気にしたくないよっ!
1個か2個くらいなら食べたっていいよね?
食べすぎたら体に悪いのはなんだっておんなじだし。
食べたら会場をあるきまわって体動かさなきゃ!

>>243
ロードショーでそういう映画がやってたんだ?
へー、フシギな仮面のチカラでいろいろ変身するんだね?
舞踏会の衣装にもぴったりだよね。
うわぁ、いい曲が流れてるなぁ!
みんなでかけ声を出しながら聴くのも楽しそう!
ノリのよさってだいじだよね。
ぼくもこういう曲大好き!

>>288
ふやっ!ピーチ大魔王がアバれてる?
だけどビジュアルのせいであんまりコワくないよー。
たしかにここのキャラハンさんもヒールみたいな人はなかなかいないよね。
だからってムリしてワルモノのフリなんかしなくても…。
まぁまぁ、落ちついて!あんまりドタバタするとみんなのめいわくだよ!
ピーチ姫ってスマブラとかでもじつは強いもんねぇ…。
そんな仮装なんてぎゃくにパワーセーブになってるんじゃないの?

>>291
こっちでもノリノリな曲が流れてるー!
去年の開会式でもsumikaさんの歌が流れてたもんね。
ホント、リズミカルないい曲歌うなぁ!
ぼくも今はフエを吹くのはやめて歌に聴きいっちゃおう。
それで、リズムに乗って踊っちゃおう!
えいえい!スキップしてると楽しい〜!
ぼくも音楽はいくつになってもやめらんないと思う!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 19:21
前スレ779のパンチ名募集
他の人が提案した中で特に良いと思ったのは何?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:01
TIntMeの皆とハナビィでアイドルと花火のコラボ(クロストーク)が見たい!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:20
自分のスレのセールスポイントを挙げてください

516 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:30
みなさんこんばんは!

>>477(地球防衛軍のみなさん)
タイクーン、たぬきの仮面ライダーですよね。何も知らないからこそですか。仮面ライダーもいろいろですね。
調べていたんですが、かつてのライダー1号は途中で演じる方が事故で番組を続けられなくなったんですね…。
そこで2号の方が出てきたみたいですね!一文字隼人さんですか。当時見ていた子供たちは驚いたでしょうね。

ウルトラマンの時代背景は気にしないほうがいいですか?今でもお若いのはたしかですか。

へえ、小夜さんにはそんな時期もあったんですね。大神官ビシュム…お兄さんを恨んでいたんですね。
今はお兄さんととても仲良しですか?そうですよね。みなさん必死に生きてらっしゃいます。

>>486(ハナビィさん)
へえ!水の上に台を置いて…。そうすると水面に花火が映ってきれいかもしれませんね!

そうなんですね。少しづつでも確実に進んでいったほうがいいでしょうか。
余裕をもってできるのはいいいことですね。制限時間がないのならじっくりできます。
タイムアタックも秒以下まで…早い人はやっぱりすぐクリアしてしまうんですか?

やっぱり進めば進むほど難しくなりますか。ゲームオーバーになると、何かペナルティはありますか?

>>490(達海さん)
とか言っていますが、私もついこの間まで犬も汗をかくものだと思っていたんです。ネットで知りました。
そうですね。犬にとって夏は過酷な季節でしょうね。最近涼しくなってきたので、少しは違うかもしれませんが。
はい、ペットショップで買ってきたわけではないので、ワクチンを打つ必要がありました。
マイホームは私たちが30代になったら建てることを考えようと話していますよ。
あっ、夏のほうがお好きなんですね。そうですね…冬も暖房代がかかりますよね。灯油も高そうです。

>>508-509(万能屋紫乃のみなさん)
こんばんは!みなさんお元気そうで何よりです!あはは…惚気夫婦ですか。妬まれてはいますがそんな大きなことでは…。
いえいえ、異世界グルメはパノッティさんが用意してくださったものなんですよ。すごいですよね。
オハウ…アイヌ民族の主食のようですね。そうですか、楽しんでいただけたならばよかったです。
へえ、ヒンナヒンナはアイヌ語で「美味しい」なんですか?物知りですねマスクドデデデさん!
フィーリングで出てきてしまうなんて!アイヌだけに愛ですか!みなさんは今年は人助けもしているんですね。
感心なことだと思います。ただでさえご自分の場所もお忙しいとは思いますが…何か手を抜かない秘訣とかあったりしますか?

517 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:28
>>392
んー、聞いたことないけどとっても素敵な曲ね。
つい聞き入ってしまったわ…。
…歌詞の意味にも注目してあげるべきかしら。

>>402
ホントに楽しいかしら…?
私、ゲームの方のマリオカートも車の運転もやったことないから
上手くやる自信がないんだけれど…。

>>405
昔、辻強盗してたし
今でも3股4股してるし…
…地獄でしょ。たぶん。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:52
動画配信者になるとしたらどんな動画を配信する?

519 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:08
士「クジの結果4+7+7で18、1+8は9になったんでバーベキューにするか。」
小夜「焼けてる?」
ソウゴ「まだかなー」
レイト「やっぱ火加減の調子が悪いな…」
ゼットンさん「任せてください!今ゼットン火球弾でこんがり焼けてみせましょう!」
レイト「やめろ!そんな事したら肉が消えるだろ!?お前の火球は調整しても温度高いじゃねーか。」
士「某絵師が描いたイラストのオチになりそうだから本当にやめてくれ…。」

>>479
ゼットンさん「著作権の問題だと思いますよ。後は声のキャストが声優さんのもありますが」
ゼロ「顔に関しては実写映像じゃなくてゲーム描写だろうな。
CRウルトラマンタロウやCRウルトラマンティガとかもそうだろ?」
ディケイド 「何ッ!?最近のCRシリーズティガ版のもあるのか?」
ゼロ「オレはやった事無いけどな。ってかレイトの姿でやってたら
レイトが仕事サボってるみたいな風になるからそもそも行った事無いぜ…」

>>480かすみ(ブルーハワイ)

ゼロ「世間知らず?良い所のお嬢さんとかか?」
ソウゴ「ソレだったら小さな島に住んでるのかな?」
ゼロ「その島自体そのパティとか言う奴所有地だったら説明は付くが…どうだ?当たってるか?」

小夜「取り敢えずケーキ食べよう!いただきまーす」(ぱくり)
ゼットンさん「そうですね。」(ぱくり)

小夜「んー甘くてまろやかだー」
ゼットンさん「こ、コレは!(キュピーン!)ふんわりしつつも中のスポンジと絶妙なクリームのクリーミーさも相まってそしてフルーツのフレッシュも一段と美味しいです…」
士「お前は何処の評論家だ。」
ソウゴ「口でキュピーン言う人初めて見た…」

小夜「いやーこんな美味しいケーキがタダで食べれるなんて得したなー」
士「ちゃんとお礼言えよ。」
小夜「かすみさん!ケーキくれてありがとうございます。」(ぺこり)
ゼットンさん「ありがとうごさいます。」(ぺこり)

>>488達海猛
ゼットンさん「敵だと厄介ですが味方だと頼もしいですよね。」
ジオウオーマ「んーでも俺この姿にならないと充分に能力が発揮しないから常に変身状態なんだよねー」
ゼットンさん「あれ?でも素顔の時でも能力使ってませんでした?」
ジオウオーマ「生身の時は一端しか使えなくなるけど」
ゼロ「いや一端でも使える基準としては凄いもんだろ…」

ジオウオーマ「メタ的に言えばそうだね。本来の時間軸だと未来の俺の時にはバールクス達が相手だったけど今の俺の場合タイムジャッカー率いるアナザーライダーとかだったんだよね。まあ俺の時はアナザーディケイド は誕生しなかったけど」
ディケイド 「やっぱりそうか。そっちの時間軸だと順調にライドウォッチ集められたのか。」
ジオウオーマ「多分だけどスウォルツ倒されちゃったんだと思う。現に最後のドライブライドウォッチをゲットする時にクォーツァーが既に暗躍していたしいくら時止めの能力持ってたとしてもバールクスの他に仮面ライダーカゲンとか、仮面ライダーゾンジスも居たからね。」
ディケイド 「実力的には申し分も無いわけか。」

ゼットンさん「ジオウさん達風に言えばそうですけど
多分達海さんは会ったことありますよ?ノアさん、アギラさん覚えてませんか?サーガさんも実はいたのですよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)