掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 7【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:28
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693



プリキュアを見てくれているみんな、いつも応援ありがとう!
みんなのおかげでプリキュアシリーズは今年、20周年を迎えることができました!
このスレッドも本編やあちこちで開催されているイベントに負けないくらい盛り上がって、
キラやば〜っ☆な1年にしようね!!

494 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:00
>>396(あげはさん)
ラッキーカラーだものね。あげはさんにとってピンクは。
だから着ているものもピンクが多いのね。
それに、キュアバタフライもピンクみたいよ?
だからやっぱりあなたがそうなんじゃないかなって…。
ええ、わたしは青よ。プリキュアの色も青!
そうなの。ソラとは前に会っていたのよね。
あっ、あのとき?あげはさんかっこよかったわよ?
だからこそ、その強さは特別だって思う。
きっとあなたも、力を手に入れるはずよ。

>>399
得意なことは…ええと、
誰かにおしゃれのアドバイスをしてあげることかも。
みんなの個性を引き出すことね。
もちろん、さんごほどではないけれど。

>>405 >>411 >>440 >>449
そのバッタモンダーだけれど…。
なんだか目つきがいろんな意味で怖くない?
そうね…失敗が続いているから、
またカバトンみたいに追い詰められるときがくるかも…。

>>414(ゆい)
コメコメのご両親もきっと、
クッキングダムでご健在なのでしょうね。
ええ、長生きなんだろうって思うわ。
えっ!?コメコメたちのフルネーム?
…ごめんなさい。実は言えないの…ゆいも?
そうよね。でもコメコメはコメコメでいいって言っているし…。
ええ、せっかく女の子同士なんですもの。
そんな…あなたに感謝されるほどでは…。
そうね。バタフライは6月のようね。
4人揃えばきっとみんなで決めポーズできるはずよ。

>>419(まなつ)
そうね…もうだいぶ暑いわ。
この間なんて30度を越えちゃって…。
そうね。沖縄より暑いわ。やっぱり猛暑よね。
空の日と虹の日だったわよね。お祝いしてあげましょう。
そうね、ツバサくんもかわいいわね。
鳥だからその言葉をわかるのは、この先も活きそう。
あげはさん…きっとプリキュアになると思うわ。
ええ、ここにいるとどんどん友達が増えるの。
まなつは元々友達作るのが上手よね?

>>421-422
さんごのお誕生日よね。9日は!
おめでとうさんご!とっても素敵な女の子よ!
これからもおしゃれのことで、
いろいろお話しましょうね!

>>423
そうなのね。カバトンはソラシド市に…。
あのおでん屋さんにいるのかしら?
真面目にやっているのなら、
何か応援してあげたいわね。

>>425(のどか)
そう。パムパムと出会って、
わたしのプリキュアが始まったの!
でもキュアプレシャスに会った時から、
すでにそうだったとも言えるわね。
ええ、あなたほど優しい人はいないと思う。
苦しんだぶん、そうなれるっていういいお手本ね。
わたしは実はそうでもないの。舌は母にはかなわないわ。
でも、レストランの娘だから鍛えておかないとね。
春の映画、わたしも復活してほしいわね。
毎年3チームずつ登場すればきっと楽しいわ。

>>428
ツバサくん、お誕生日おめでとう!
そしてそうなの?彼はオレンジであり、
黄色でもあるプリキュアなのね。
まあたしかに、同じような色ではあるわ。

>>430(ちゆ)
実はそれが…ゆいとマイラ王女は、
わたしでも見分けられる自信があまりないの…。
着ているものとかでわかることもあるけれどね。
若女将っていう響きがかっこいいわね。
あなたのお母さんも和服を着ているのね。
ええ、ソラがカバトンを倒したわ!
その代わりのバッタモンダーは何か危険よね…。
わたしもあなたみたいに、素敵な夢を見つけるわ。
レストランね…いつか継ぐことになるかも…?
あなたが旅館を継ぐように。

>>433
そんなことがあったの…。
わたしたちもそんなことはないようにしないとね。
仲違いしてチームワークに亀裂が入っては、
わたしたちもまとまることができないわ。

>>438
高校生プリキュア?
まあ、実際それ以上の人もいるけれどね。
アスミさんとあげはさんは、
やっぱり大人びているわよね。

>>452
ピーサード…初めての敵?
そうなの…。5話しか出番がなかったのね。
でも調べてみたら、ずいぶん存在意義のある相手だったようだけど?
そして復活までしているみたい。

495 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:01
>>454(さんご)
そうね。大人も子供も一緒に見れる番組だわ。
小さい子たちの声…何よりの力になるわよね。
あなたは十分にがんばってるわ。
わたしのほうこそそうすべきなのよね。
そうできたらいいのだけれど…味覚を鍛えるのって大変なのよね。
神の舌にはかなわないわ。母はとてもすごいと思う。
ええ、ソラとましろ、それにあげはさん…。
20人目は誰なのかしら?楽しみね!
もしかしたら初の男性で、ツバサくんかもね。

>>458
何度かあるのだけれど、
みんな言ってるように夜更かしは美容の大敵ね。
やっぱり早く寝なければいけないわね。
徹夜で勉強とかもすべきなのでしょうけれど。

>>460(ローラ)
ローラの場合、前にも言ったように元がいいからね。
十分魅力的だから安心していいと思うわ。
海を守るプリキュア…そして今回は、
空を舞台にするプリキュアなのよね。
敵組織がきっと地下からやってきているのでしょうけれど。
映画に出れたら、思い切り戦いましょう!
77人総合の作品だもの。きっとすごいことになるわよね!
気になる相手は…過去最強の敵だったりするのかも。
ソラははじめて会ったときから、何か不思議な感じがしたわ。
ヒーローってさすがなあって思うの。

>>465(ルールー)
映画の上映される頃ってたしか、
あなたの誕生日があるのよね?
それはとっても素敵だわ!お祝いするからね!
ええ、9月は今から待ちきれないの!
あげはさんはバタフライになるわよね!
彼女自身、プリキュアになりたがっているから。
そのようね…。バッタモンダーの策にはまって、
スカイランドの王様たちが呪いを受けてしまった…。
こんな形でソラシド市に戻るとは思っていなかったでしょう。
でもそうよね。負けないでほしいわ。
ええ!プリキュアが協力した姿はとても尊いわ。

>>474(ララ)
そうだったのね。さすがひかるといったところかしら。
フワともすぐ仲良くなれる…素晴らしいことよね。
ノットレイダーに追われていたのね。そのときはどう撃退したの?
あら、そうだったの?あなたすごく優秀に見えるけれど…。
ありがとう!あなたもわたしの友達よ!なんでも話してね。
そんな、美人だなんて…。おしゃれには気を使っているけれど。
大人になったら?そうね、車の運転もしてみたいわ!
18歳…あげはさんと同じ年になったら教習所へ行くわね。

そう言ってくれるとうれしいわ!地球を好きになってくれてありがとう!
スカートのほうが好きなのね。女の子ならやっぱりそうよね。
ええ、あなたもかなりかわいいから…。
そうね。スター☆トゥインクルプリキュアの絆ってところかしら。
ユニは前にここに来たことがあるし、
えれなさんとまどかさんはあなたより年上なのよね?
わたしの思い入れのある食べ物…それはやっぱり、
カレーパンとハートパンね!とっても大好きなの!
あなたはやっぱりスタードーナツなのね。

ソラもかなりがんばっているわ。
この間は思わぬ挫折を経験したみたいだけれど、
でもそこで終わるような子ではないわよね。
ユニね…彼女と話した時、悪い人じゃないってすぐわかったわ。
やっぱりプリキュアに選ばれるほどの人だものね。
ひとりになってしまって、仲間があまりいなかったのかも…。
そんなときにあなたたちに出会って、きっと救われたでしょうね。
ええ、もちろんよ。映画はこの上なく楽しみね。
蛇遣い座のプリンセスも、もしかしたら孤独だったのかもね…。
スタープリンセスたちと袂を分かつなんて、よほどのことだわ。
そして望んだのは宇宙の消滅だものね。
ふふ、そういうところがとてもあなたのいいところよね!
みんなに感謝することを忘れない…素敵よ、ララ。

ええ、もちろん7月7日はお祝い!
もう再来月のことなのね。

>>489
ええ、とってもかわいいわよね!エルちゃん。
みんなの名前を呼べるようになったわね。
本当にすくすくと成長しているわ。
きっと大人になっても、このことを覚えているわね。

496 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/05/23(Tue) 00:33
さすがはあげはさん、うまくアレンジしましたね…。

その一方でエルちゃんもまたまた成長ぶりがうかがえますね。
新たなヒーローの誕生といえるかもしれませんね。

>>474(ララさん)
はい、その頃のわたくしは強さに自信があったといえるでしょう。
…ですがのちにメガビョーゲンを強化したギガビョーゲンの前になすすべもなく敗れました。
その時ですね…わたくしが初めて挫折、悔しさ、敗北感というものを味わったのは。

そうですね…わたくし自身としても決してないとはいえませんね。
やはりすこやか市はわたくしにとっては育った地ではありますから思い入れはあります。
あなたに地球がもう1つの故郷みたいな気持ちはあるとしたらそれに近いです。

>>483(あげはさん)
もしかしたら1つの運命なのかもしれませんからね…。
少なくとも今はまだ離れる時ではない、そういう暗示なのかもしれません。
人と人とを引き合わせる何かがある、そんな気がしました。

守りたいものがある、困っている人を見過ごせない、悪いことは許せない…。
そんな気持ちをその身に宿したのがプリキュアなのかもしれません。
きっとあなたにも思うところはある、そんな気がします。

>>485(ソラさん)
確かに役目は果たせなかった…そう思うのも致し方ないでしょう。
ですがそこから立ち上がるのもまたヒーローとしての在り方かもしれません。
わたくしが初めて意識したのは初めてギガビョーゲンを相手にして大敗を喫した時です。

お互いに敵対する理由がない今、歩み寄ることもできるかもしれませんね…。
完全に悪しき心に染まっているとは限りませんしどこかに元の心を取り戻せるかもしれません。
わたくしたちが相手したビョーゲンズは分かり合えることもなくただ倒すしかなかったものでしたから。

>>487(ましろさん)
はい、ラテの母親がヒーリングガーデンを統ベる女王です。
名をテアティーヌといってビョーゲンズを率いるキングビョーゲンとも渡り合えたお方です。
そしてかつてのそのテアティーヌ女王のパートナーはわたくしの姿のモデルとなりました。

そうですね…わたくしに限りませんがパートナーの存在が強さにつながりますね。
そして今はまだ離れる時ではないという暗示なのかもしれませんね…。
わたくしもまた人間界へ行くことはできますから…そういう力を持つくらいですし。

>>489
とても微笑ましい光景でしたね…。

名前を言えるようにもなったみたいですし
成長が早いというのがよくわかるような気がします。
まだまだ大きくなると思うと先が楽しみですね。

>>490(さあやさん)
動向の分からない相手は恐ろしいですね…。
わかっているなら手の打ちようはありますけどそれも難しいですし。
そう考えるとあげはさんの存在も大きいような気がします。

最初のうちはわからないことだらけでしょうね…。
ですがそこからなじんでいけるというのは大きなことだと思います。
きっともう立派に過ごしているといえるような気がします。

失うものがないといった状態でしょうか?
落ちるとこまで落ちてしまうとそうってしまう気がします。
やはり理想的な解決方法は相手の身も心も救うことでしょうね。

>>492
20周年…改めて見ごたえありそうですね。

当時の話も今に通じるものがあるかもしれませんし
装いも特別なものになるのならそれだけで記念になるでしょう。

>>493(ここねさん)
とても立派になったように見えますね…。
自分から歩み寄ることができるというのは強い心の証といえるでしょう。
そうしてより良い関係を築いていけるかもしれませんから。

もしかしたらそうかもしれませんね…。
大人になるだけではなく長年支え続けられる立場になるものですし。
そうなるとラテが女王となるのはまだまだ先かもしれませんね。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 18:30
バッタモンダーは二重人格。

498 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:19
やあ、こんばんは。
ソラたちがエルちゃんのためにとがんばっていたが、
どうやら彼女は大丈夫なようだ。
本当に強い子だな。

>>386 >>391 >>398 >>416 >>464 >>469-470 >>492
こんなにもプリキュアのイベントと、
そして新商品もあるんだな…。
今回は20周年という記念ではあるんだが、
この先もっと増えることだろう。

>>390(えみる)
ああ、今がいちばんかわいい時期かもしれないな…。
自分で歩くことも、彼女は覚えたからな。
アンダーグ帝国の刺客だが、そうかもしれない。
まあバッタモンダーももしかしたら捨て駒かもしれないが。
ソラたちには負けないでほしいものだな。
あげはさん、ソラ、ましろと来たから、
次はツバサ君といきたいところだが、どうだろうな?
おそらく、来月にはバタフライも出てくるだろうが。
とても楽しくなりそうな感じだな。

>>394(はな)
つまりみんなの制止がなければ、
君はがんばりすぎてしまうということか…?
応援してくれるのはうれしいが、自分も大事にしてくれ。
そうか…ハリーさんは見た目20代前半といったところか。
大人だな。だから保護者にもなれるわけだろう。
今幸せにしているのであれば本当によかった。
キュアトゥモロー、彼女はどんなプリキュアなのだろうか…。
ああ、77人でがんばろう!
思えば君たちとも一緒に戦うのは初めてだな。

>>395
ああ、そうだが?
だがこれは、あまり表立って言えることではない。
みんな言っているが、口外はしないでくれ。
わたしも知られてはまずいかもしれないからな。

>>397(あげはさん)
ああ、わたしはデリシャスパーティプリキュアだ。
そうなんだ。4人中で最年長だな一応。
あげはさんほどではなかったが、がんばったつもりだ。
そういえば言っていなかったな。わたしはもともとは、
ゆいたちの敵だったんだ…。ジェントルーというんだが。
かっこいいか?キュアフィナーレ…どうもありがとう。
名乗るときは、「ジェントルに、ゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!
キュアフィナーレ!食卓の最後を、このわたしが飾ろう。」だな。
あげはさんがましろと仲のいいのは見ればすぐわかる。
わたしか?やはり仲間であるらんに来てほしいだろうか。
そうすれば、4人全員が揃う。

>>399
得意なことは…そうだな。
空手をやっているのでそれだろうか。
もちろん、生徒会長をしていたから、
集団をまとめるのも得意でなければいけないが。

>>400(ソラ)
ああ、元気を取り戻せたか?
それなら何よりなんだが…。負けないでくれ。
らんのことだな?さっきあげはさんにも言ったのだが、
彼女はまだここには来ていないな。
もし参加してくれるのならうれしいんだが。
スカイランド、今大変なことになっているな。
だがみんながんばっているようだ。
ましろたちとまた一緒なのはどうだ?
こういう形ではあるが、うれしさもあるんじゃないか?

エルちゃんをあきらめていない…。
その通りになってしまったな。だががんばれ、みんな!

>>402(アスミさん)
アスミさんが人間界で食べたものは、
やっぱり最初はどれも初めての味でしたか?
その中に感動を覚えたようですが…。

もしわたしにナルシストルーが、
助けてくれと言ってきたら…同じことができたかどうか…。
でもソラたちは立派だと思います。
カバトンにはまっとうになってほしいですね。

ナルシストルー、クッキングダムでがんばっているようです。
もちろんセクレトルーとフェンネルさんもですね。
過ちを償ったら、彼らもカバトンと同じく再出発ですね…。

499 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:20
>>403(ましろ)
ああ、そのことなんだが…。
たしかにわたしは年上だが、気にしないでくれ。
話し方もあげはさんと同じようでかまわない。
ああ、わたしはどうやら金のプリキュアらしい。
キュアフィナーレ、という名前だが、最後のプリキュアではないな。
そうなのか…あのおばあさんを助けたのは、
本当に立派だと思ったぞ。君たちはプリキュアの鑑だな。
ソラもそうだが…わたしたちに同じことができたかどうか。
あげはさんは君を妹のようにかわいがっているな。
ああ、バッタモンダーだな。危険な相手だ…。

>>405 >>411 >>440 >>449 >>497
ああ、バッタモンダーと戦っているな。
しばらくはそうなるんだろうが…。
あいつはカバトンのような愛嬌はないようだ。
二重人格なところは否定できないな。

>>406(ラテ)
ああ、あげはさんは車によくみんなを乗せているな。
スカイランドに行った3人だが、
そこで大きな失意を味わうことになってしまったようだ。
シャララ隊長…ソラの憧れる人か。
ベリィベリーさんと会ったのはよかったがな。
アスミさんもまだまだ成長の途中ということか。
次期女王のラテも、勉強をがんばっているか?
ローラもそうだな。ライオンも虎も安全…それならいいんだが。
ソラとましろ…つまりスカイとプリズムで、
最近は勝負を決めているな。アップドラフトシャイニングだ。
ああ、みんなとは今も交流しているぞ。
学年がたとえ違っても、みんな仲間だ。

ツバサ君か。プリキュアになれてよかったな。
ああ、プリキュアは面白いな。
TVerではGOGOもか。だんだん増えているな。
ああ、スマイルプリキュアはこの間、
新たな力を手に入れるところだった。

そうか、やはりバタフライは6月…。
楽しみにしていよう。

>>407(さあや)
そうだろうな…もう8年近く前だが、
その気持ちはとても感じるな。創設者の思いだ。
どの時代のどのプリキュアでもいい…。
ひかるになってからも、それは続いているし、
これからもプリキュアは生まれ続けるんだな。
ああ、あげはさんの変身は6月のようだ。
そうだな…甘いものが好きだ。おはぎにパフェなど…。
カレーか?あまり辛いものはちょっと…。
だがカレーそのものは好きだぞ。

>>414(ゆい)
ソラの強さは、身体だけではないようだな。
前回の失意から立ち直って、復活してくれた。
わたしたちもプリキュアならば、
この力は大事にしていこう。
フェンネルさんたちは、きっと真面目に罪を償っているさ。
セクレトルーはここねのお母様を慕っているからな…。
そうだ、君はわたしたちのリーダーだな。
キャラハン20人目はツバサ君なのではないか?
なんとなくだが…そんな感じがするぞ。

>>419(まなつ)
感謝もしているだろうし、そのレシピッピたちは、
君にも宿っているんじゃないか?
だって毎日食べているメロンパンだからな…。
そうなんだ。ここねのお母様は、
その業界ではかなりの有名人で、雑誌にも載るほどだ。
セクレトルーも様づけで呼んでいたな…。
君は再来年受験だな。進路にどこがいいとかはあるか?
あげはさん、ソラ、ましろの順できたな。
ああ、車の免許を取ったらそうしてあげよう。
おいしーなタウンとかどうだ?

>>421-422
さんご、お誕生日おめでとう!
本当に、この中にもいろいろ女性がいるが…。
君が一番おしゃれなのかもしれないな。
本当に素敵だぞ!

>>423
ソラシド市のどこかにか…。
まあ、いいんじゃないか?
エルちゃんに手を出さない約束さえ守れば、
プリキュアも何もしないだろう。

500 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:22
>>426(のどか)
そうだな、決して無駄なことなどないさ。
必ず努力は実るはずだ。いつかは…。
ふふっ、やる気満々か。いいことだ。
だががんばりすぎないでくれよ?君もはなと同じで、
みんなのためにとそうしてしまいかねないからな。
そうだ。わたしも空手で心身を鍛えている。
兄には…まだまだ敵わないな…。
ヒーリングっどプリキュアも映画に参戦して、
そのときはやはりみんなと共闘が楽しみか。
そうだな…わたしも同じだ。

>>428 >>471
ツバサ君、お誕生日おめでとう。
エンドカードに出ていたからな…みんな知っているだろう。
そしてオレンジと黄色、どっちにもあてはまるとは…。
黄色系のプリキュアは貴重だな。

>>431(ちゆ)
ゴールデンウィークか、わたしたちは休んでいたが、
そっちは大変だったようだな…。
実際、とてもいいところなんだろう?
温泉も湧き出ているし、サービスもいいようだ。
行ってみたいと思わないはずがないさ。
活動する1年はプリキュアにとって、ただの1年ではないようだ。
大きく成長できるチャンスだからな。
来年の今頃か…そうだな…。予想できないがそれがいい。
君は十分強く自分を持っているさ。
優しさもあるはずだ。とても立派なんだぞ?

>>433
失言か…わたしも反省しなくてはな。
相手を思う気持ちがなければいけない。
そのようなことを言わないのが一番だが、
感情に任せてはいけないということだな。

>>438
実際、高校生になったプリキュアはいるな。
わたしも来年は高校生だし、
滝沢あすかさんなどもそうだ。
年齢はだんだん問わなくなってきている。

>>452-453
ピーサード…髪の長い敵キャラだな。
初めてプリキュアと戦ったようだが、
ふたりの絆の前に敗れたか…。
だがかなり存在意義はあったようだな。

>>455(さんご)
くるるんもとってもかわいいものな。
抱きしめたくなるかわいさだ。
ああ、14日に母の日があったな。
カーネーションをか。それがいいな。
わたしも母の手伝いをその日はしたんだ。
もちろんだ、いつかは母親になるだろう。
一生懸命料理をわたしも作るだろうな。
ああ、戦いを通してできた仲間だ。
この出会いはもっとあることを祈っているぞ。

>>458
それはあまりないと思う。
みんな言っているが、早寝早起きだ。
それが一番健康にいい。
夜は眠くなるのが自然だからな。

>>461(ローラ)
そうなんだ…だからわたしもちゆの気持ちがわかる。
堕落につながらないか…それが心配でな…。
君は今でも、十分輝いていると思うが…。
人魚に血縁関係はないのか。興味深いな。
メルジーヌ様が本当のお母様のようなんだな…。
ああ、自分にしかできない仕事などをしたときも、
とっても充実感があるぞ。生徒会長のときは特にな。
バタフライは4人目のはずなので、もし追加戦士が出るなら、
このペースだと7月になるかもしれないな…。

>>466(ルールー)
わたしも同じだ。
大好きなものを食べているのなら特にな。
幸せな気分になれる…ゆいの言うデリシャスマイルだ。
ああ、たくさん食べてくれ。わたしもそうする。
鍛えているとはいえ、空手はまだまだだがな。
そうだ、みんなでゆいの家で料理をしている。
君はそういうことをしたことはあるか?
バタフライはあげはさん…わたしもそう思う。
変身は来月だとラテが言っていたな。
追加戦士ももしかしたら、だな…。

501 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:23
>>475(ララ)
ああ、あのソラの力は一朝一夕に身につくものではないな。
きっと努力を積み上げてきてのものなんだろう。
これからももっと強くか…そうなってほしいな。
ああ、食べ物をわたしたちは守った。
いや…礼には及ばないさ。わたしたちはプリキュアの使命を果たしたんだ。
君たちが全宇宙を救ったようにな。
ああ、ひかるは本人が自覚していないかもしれないが、
素晴らしいものを内に秘めているんだな…。
演説もいけるか…彼女は人の心を掴むのがうまいのかもしれない。

そうなのか、ブラックホールの中は暗闇だけ…。
でもどんな闇の中にも、光はたしかにあったということか。
イマジネーション…それさえあれば光は灯せるんだな。
そうなのか…蛇遣い座のプリンセスも改心かどうかはわからない…。
でも「キラやばな世界」を見たなら、彼女もきっと納得しそうではあるな。

なんと!数秒でできてしまうのか…?すごいじゃないか!
ああ、ではいただきます…。
…おお、なんと甘い!とてもおいしいぞ!名物にもなるわけだ。
おいしーなタウンにもこれほどのものはないかもしれない!

よ…よしっ!心の準備もばっちりだ!
ぜひ発射させてくれ!

>>489
そうだな…。エルちゃんを楽しませるため、
みんなでとても工夫したものな。
そして名前を呼んでくれる…これには感動しただろう。
本当にかわいい子だと思う。

>>493(ここね)
ああ…そうだな。ナルシストルーはそのままだが、
バッタモンダーも何か自分に酔っているぞ。
自分に自信を持つことと、酔うのは別だと思う。
むろん、自分を信じられないのはいけないが、
だからと言ってなにをしていいわけではない。
パムパムか…君にとってはかわいい相棒だものな。
ああ、一気に3人増えたな。
もちろんさ。わたしたちだってまだまだ熱い。
映画も控えていることだしな…。

502 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/23(Tue) 22:15
>>407
(さあや)
ごきげんようさあや!
イキがいいですね。
この間はえるたろうをエルちゃんにみせてました。
人形劇てづくりであげはの絵?にクモパンがいい味です。

バッタモンダーのランボーグはプリズムとスカイで浄化できますね。
ウイングは?
6月4日あたりにキュアバタフライ登場するみたいです。
たのしみですね。

さあやの毎週登場楽しみです。
今回はED、キュアウイング登場で
最後のENDカードは5月12日キュアウイングの誕生日でした。
おめでとうパチパチ!

503 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/23(Tue) 22:44
>>413
(ゆい)
ペギタンはイキイキしてます。ニャトランも元気です。ラビリンも楽しそう。
アスミはごはんをいっぱい食べて元気そうです。
江戸前エルフのエルダが外見がアスミににてますね。
マツゴローとキツネルもわたしのおともをしていたりアスミの世話を
しています。

さんごもかわいいしあまねもかわいいしここねもかわいいし
ソラもましろも参加してくれました。あげはも登場。
あげはは優しいですね。
ひろがるスカイの3人に挨拶をしなければ… あの挨拶を忘れてました。

>>415
(ゆい)
ツバサとあげは幼なじみみたい仲良くなるかもしれませんね。
ハグしてるし。

つばさはいままでの男の子たちと違って可愛らしいですね。
ぺろぺろあいさつをしたいです。
かるたは晴着姿がありますね。つばさは紋付き袴?
みんなでした料理はおいしいです。アスミがかなり食べたけど。

うどんに天かすに味付けおあげにわかめをいれると美味しいです。
七味をいれるとさらにおいしい。
ゆいはカップ麺のうどんも好きなんですね。
天ぷらはんぺんもいれるけど美味しいです。

矢場とんはお相撲さんの格好したぶたさんが目印の味噌煮込みとんかつです。
名古屋の名物ですね。
ゆいも口にあうでしょう。

ソラとましろで爆弾ランボーグを吸い上げて浄化しましたね。
王様達は呪いがかってエルちゃんはソラやましろ、つばさに託され
ソラシド市にもどりました。
シャララは生死不明だけど格好いいです。ベリィベリーはソラの友だちですね。
こぶしで語り合う仲です。

504 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/23(Tue) 23:36
>>420
(まなつ)
あげははつばさのことが好き好き大好きなんです。
あげはもつばさを名前で呼ぶでしょう。
弟として可愛がってるのかもしれません。
ベリィベリーとシャララが登場してるけどシャララは
生死不明になりました。
つばさはまなつの可愛い弟です。姉として守ってあげないといけませんね。
つばさは素直になるといいですね。
ソラという姉ましろという姉、あげはという姉、まなつも姉になって
幸せそうです。つばさカンタービレ!
スマイルプリキュアは5の焼き直しみたいな作品で役割もちがいますけど。
Amazon川でピラニアが怪物になる話たのしかったでしょう?
トロピカルージュプリキュアもみてますね。さんごとみのりが好きですね。
ローラは盟友です。
>>424
(のどか)
100カメで80超えたお年寄りたちがメタバースしてます。
こんな楽しみ方してるんだって面白いです。
歌を披露したり仮想空間からあの世へいくのが惜しいとか様々です。
ハナエとハマコのどかにはお祖母様いないですね。
若い人のVRデートとかいろいろありますね
のどかもメタバースで暮らしてみたいですか?
わたしはアスミと入ってみたいメタバースです。
ビョーゲンがいた頃はくちゅんとして迷惑をかけていました。
でものどかのおかげでビョーゲンは退治され
わたしには妹アスミができしあわせです。

505 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:23
こんばんはなのです!
桃太郎ならぬエルたろうですか…。
とってもかわいかったのです!

>>391 >>398 >>416 >>464 >>469-470 >>492
イベントいっぱいなのです!
わたしは特にプリキュア展に行ってみたいのです。
どんなものなのでしょうか…。
20周年のお祝いなのです。

>>394(はな先輩)
そうなのです!そしてわたしたちHUGっと!プリキュアも、
もちろんその一員ということになるのです。
これは誇らしいことなのです!プリキュアの歴史の一部ですから!
エルちゃんとはぐたん、どっちも女の子の赤ちゃんなのです。
だから会えたらきっと仲良くなれそうなのです。
はい、小さな子には愛情を注いであげなくてはならないのです!
はな先輩ならできるのです。映画でみんなを応援すること…。
わたしたちは15周年のプリキュアなので、
あのとき以上の盛り上がりを見せるとうれしいのです!

>>395
えっ…プ、プリキュア…?
う〜ん…まあもうバレては仕方ないのです。
はい、そうなのです。わたしはキュアマシェリなのです。
でもできるだけ、内緒にしておいてほしいのです。

>>397(あげはさん)
一応、ここでは一番幼いので、
それなりに先輩たちにかわいがってもらっているのです!
いいえ、わたしがしっかりしているというよりは、
みなさんがとってもやさしいのです!
う〜ん、あげはさんが戦うのは今は危険なのです。
でもエルちゃんをしっかり守っているだけで、
とても頼もしいと思うのです!感謝なのです。

そうなのですか!慣れればすぐ…。
車の運転、わたしもできるようになりたいのです。
そうなのです、最初はルールーと凸凹コンビだったのです。
仲良くなれたのはちょっとお話が進んでからなので…。
ましろさんですか…本当にかわいがっているというのが、
よく伝わってくるのです!

>>399
わたしの得意なことは、やっぱり音楽なのです。
特にギターを弾く情熱は、誰にも負けないのです!
ルールーと組めばどんな音も出せるのです。
これからもがんばっていくのです。

>>400(ソラさん)
ソラさんはとっても礼儀正しいのです。
そういうところに本当に好感が持てるのです!
はい、ツバサくんと同い年なのです。
みんなプリキュアになれば一緒なのです!
変身して戦うことに変わりはないので。
そして今年の映画ではソラさんが主役なのです!
とってもかっこいいのです!
カバトンを倒したのもそうですが、助けたことはもっとすごいのです。
そうなのです!あなたは本物のヒーローなのです!

>>402(アスミさん)
ヒーリングガーデンにしかないお花ですか!
それは素敵なのです!やはり楽園のようなところなのですね!
今後わたしたちもいつか行って見てみたいのです!

はい…でも6月にはきっとバタフライも出るでしょうし、
その翌月にはもしかしたら追加戦士もありうるかもしれないのです。
でも増えるのは味方だけではなく、その通り敵もでしょうか…。

わたしももっと強くなりたいのです!
だれかを守るための強さが、真の強さでしょうか?
はい、自分を見失わずにいたいのです。

506 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:24
>>403(ましろさん)
はい!わたしは小学校6年生なのです!
そうなのです。ツバサくんと同い年なのです!
それを言ったら、ツバサくんだってえらいのです。
はい!赤いプリキュアのキュアマシェリなのです!
ましろさんも参加してくれてうれしいのです!
となれば、次はツバサくんでしょうか!
初の変身、やっぱり驚きますよね!
でも今ではましろさんも、立派な伝説の戦士なのです!
キュアマシェリは、ツインラブギターを手に、
ツインラブロックビートという技で戦うのです!

>>406(ラテ王女)
はい!ホワイトデーにはお返しをもらったのです!
いえいえ、みなさんおっしゃっているように自分のペースでいいのです!
ゴールデンウィークは、はな先輩たちと遊んでいたのです。
ラテ王女もアスミさんたちと遊んだのですね!いいことなのです。

カバトン、おでん屋さんをしているのですか?
今はまだあったかいですが、冬は繁盛しそうなのです。

はい、ツバサくんの変身はかわいいのです。
鳥の姿のときはあげはさんに頬ずりされていたのです!
わたしですか?はい、同い年なのできっとすぐ仲良くなれるのです。
あげはさんも、わたしをすごくかわいがってくれるのです!

そのスカイランドの王様と王妃様ですが…。
バッタモンダーに呪いをかけられてしまったのです!
はぐたんがはな先輩の子なのですか!
はい、成長するとキュアトゥモローなのです!

プリキュア展は知っていますが、実は行っていないのです…。

はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアの再放送を見ているのです。
今日はあすかさんの修学旅行のお話なのです!

>>407(さあやさん)
そうなのです!15周年だったわたしたち、
今は20周年のプリキュアなのです!時の流れは早いのです。
はい、今年はやっぱり20周年、いろんな挑戦をしているのです。
映画ではみんなで一緒に戦いましょう!
100人目のプリキュアは…そうなのです。きっと豪華なのです!
ハリーとはぐたんももしかしたら出てくれるかもしれないのです!
77人、とりあえず出るのは確定しているのです。
追加戦士は…いると思うのです!78人になるのです。
いろいろ事前に予想しておくのも楽しそうなのです!

>>411 >>441 >>449 >>497
バッタモンダーはたしかに二重人格なのです…。
カバトンに比べてまた厄介そうな人なのです。
そしてあの人も失敗が続くのであれば、
きっと粛清されてしまうのです…。

>>414(ゆいさん)
くるるんも南国の気候に慣れていたのかもしれないのです!
はい!コメコメ、一番大きくなったのです。
一日の流れは変わらないのです。8時に朝食、
12時に昼食、15時におやつ、19時に夕食なのです。
はい、びっくりなのです!赤ちゃんだと思っていたはぐたんが、
まさかキュアトゥモローという未来のプリキュアだったなんて!
逆境を楽しむ心ですか…ありがとうございます。
わたしたちも、それは経験したのです。
ジョージ・クライと初めて戦ったときは、
本当に手も足も出なかったのです…。

>>419(まなつさん)
ヨヨさんはもっと何か、
いろいろ知っていたとしてもおかしくないのです。
はい、エルちゃんはご両親のもとへ帰れましたが、
でもそれは長く続かなかったようなのです…。
そうなのです。赤ちゃんには愛が必要なのです。
それがテーマだったのがわたしたち、HUGっと!プリキュアなのです。
はい、ルールーはよく食べるのです。気持ちいいくらいに…。
多くてちょうどいい、ですか。そうだと思うのです。
チョンギーレとまなつさんたちが友達なように、
わたしたちも元クライアス社の人たちとは、
改心してくれたあと仲良くなったのです!

>>421-422
さんごさんのお誕生日ですか…。
はい、いつも輝いていると思うのです!
これからも素敵でいてください!
お誕生日おめでとうございますなのです!

>>423
カバトンはソラシド市の中で、
またリスタートなのですね!
それなら応援なのです。
どんな人もやり直せるのですね。

507 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:26
>>426(のどかさん)
はい!大人になったらレディなのです!
淑女ですね。もっとそうなりたいのです。
今19人なら、ツバサくんに来てほしいのです!
そうすれば初の男性プリキュアになりますし。
これからのプリキュアは毎年、男女混合かもしれないのです。
今ののどかさんは健康なのですね!よかったのです!
思い切りやってほしいですが、どうぞご自愛くださいなのです。
はい、ソラさんとツバサくんはいったんスカイランドへ帰ったのです。
でもそこで事件が起きてしまって…。また地上へやってきたのです。

>>428 >>471
ツバサくん、お誕生日おめでとうございますなのです!
そうなのですね!オレンジであり、
同時に黄色でもあるのですか!
ここにも来てほしいのです!

>>431(ちゆさん)
大丈夫なのです、あなたも立派な優秀な青なのです!
しかも人となりもかなりしっかりなさっているので…。
グレースたちも、きっと戦いのときは、
フォンテーヌに頼っていたと思うのです!
頭脳プレー、これからも出るときはあると思うのです。
はい!夢を叶えてください!応援するのです!
足湯は沢泉にもあるのですね!
はい、必ず行くのです!お料理はどのようなものがありますか?
ルールーがいっぱい食べてしまうと思いますが…。

>>433
それはたしかに失言なのです…。
言ったことはもう覆ることはないので、
どうにか謝るしかないのですが…。
チームワークがバラバラになってしまうのです。

>>438
今19人参加しているので…。
次は20人めですが、どなたでもかまわないのです!
一緒にキャラハンやりましょう!
ひかるさんも大歓迎なのです!

>>452-453
ドツクゾーンですか。
それが最初の敵組織なのですね!
そこからやってきたピーサード…。
でもやっぱり特別な敵なのでしょうか?

>>455(さんごさん)
そうなのです!勉強ばかりでもいけないのです。
友情、恋愛!大事なことなのです。
まなつさんたちと同じ高校もいいと思うのです。
フェニックス学院でのあすかさんのように、
みのりさんだけでなくみなさんも実は学業も優秀なのでは?
はい、はな先輩はわたしの憧れなのです。
そしてソラさんたちひろがるスカイ!プリキュアのみなさんも、
ここに来てくれてますますにぎやかになったのです。
ソラさんが怒ったらですか…はい、怖いかもしれないのです。
もちろん、滅多なことではそうならないでしょうが…。

>>458
夜更かしはときどきあるのです!
いけないとわかっていてもそうしてしまうのです…。
パジャマパーティー、はな先輩たちがしていたのです。
今度はわたしも混ぜてほしいのです!

>>461(ローラさん)
くるるんがですか!ローラさんのご兄弟…さすがなのです。
女王様にもお友達がいっぱい!素敵なことなのです。
ひとりじゃない…はい、それはみなそうなのです。
南乃島の人魚伝説で、人魚が水面から跳ねるというものでしたか。
はい、とても素敵なものだったのです。
まあ正体は判明していないので…だいじょうぶだと思うのです。
そうなのですね!お仕事は慣れてきたならなによりなのです。
多いときは、誰かに手伝ってもらったりもしますか?
はい!わたしもその仲良しのひとりなのです。
これからもよろしくお願いしますなのです!

508 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:27
>>466(ルールー)
プリキュアの1年で成長したわたしたちは、
今度は先輩プリキュアとして映画にでるのです!
これからもきっともっと、出る機会がありそうなのです。
イベントが多いですが、過去のプリキュアにもスポットライトが当たっているのです。
これはとてもうれしいことなのです!
はい、夏休みが終わったらすぐに劇場版が始まるのです。
とてもとっても、楽しみなのです〜。
ルールーほどではないのですが、わたしも食べるのです!
暑くでも食欲が落ちない秘訣とかあるのですか?
バタフライは6月に登場のようなのです!
そうしたらアンダーグ帝国も本腰をいれるでしょうか…?

>>476(ララさん)
そうなのですね。ひかるさんはそういうところ、
やっぱり素敵なものを持っていらっしゃる方なのです!
地球人も宇宙人も関係ない…素敵な間柄なのですね。
はい!離れていても友情は続く…。
だからハリーやはぐたんたちとお別れしても、
また会えると信じているのです。
はい!このギターは宝物なのです!
そうなのです。さあやさんとほのかさんに感謝なのです!
ララさんが参加されて、一番うれしいのはひかるさんなのです。
もちろんなのです、ルールーが来てくれたときは、
最初見間違ったのかどうかと、自分を疑ったほどなのです!
ソラさんを助けたヒーロー、出てきたようなのです。
シャララさんとおっしゃる女性なのです。
国を守る隊長をしていらっしゃるみたいなのです。
そうなのですか!でもララさんは立派なプリキュアなのです。
最初はプリキュアも少ないから苦戦することもありますが、
だんだん仲間が増えていったのはうれしかったのではないでしょうか?
きっとえれなさん、まどかさん、ユニさん、
そしてひかるさんはそうだったと思うのです!

>>489
はい!エルちゃんの桃太郎だったのです。
いろんな言葉を、これから覚えていくのですね。
この子を見ていると、やはりはぐたんを思い出すのです!
きっとそのうち歯も生えるでしょうか!

>>493(ここねさん)
はい、もちろんなのです!
みなさん、わたしのお姉さんですから!
それだけでなく、人間性が素晴らしいのです。
だからみんなを尊敬しているのです。
ハリーはキュアトゥモローが心に決めたお相手だったのです。
お話してみたいですか?映画で実現するといいのですが。
はい、ハリー自身もかなりおしゃれなのです。
そのはぐたんとエルちゃんの共演、実はわたしも期待しているのです。
もしかしたら実現するのではないでしょうか?

>>498(あまねさん)
今が一番かわいい時期ですか。そうだと思うのです!
エルちゃん、この間は自分で外を歩いていたのです。
アンダーグ帝国の刺客…だんだん強くなっていくのです。
でもプリキュア側も負けてはいけないのですね。
はい!わたしもツバサくんに来てほしいのです。
バタフライは来月だとラテ王女がおっしゃっていました。
となると残るは追加戦士でしょうか!
いるとしたらどんなプリキュアか、とても気になるのです。

509 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:38

>>429
(ちゆ)
お久しぶりです ちゆ
ちゆはプリンセスになりたいでしょうか?
若女将になるほうが重要でしょうか?
スカイランドはいいところのようです。
ヒーリングガーデンもよいところですよ。
ちゆもアスミやマツゴロー、キツネル、アオリスとかと会ってください。
ペギタンにはペギコンという彼女ができました。
ちゆも髪が長くてきれいです。わたしの毛並みもよいです。
姉が欲しい?ひなたの姉にたのんでみてはいかが?

>>442
(あげは)
わたしからあげはに顔をぺろぺろごあいさつくちもぺろぺろ
あげはお姉さんだから包容力がありますね。喋り方も行動も。
わたしのかけがえの無い仲間は妹のアスミとのどかとラビリンが深い関係ですね。
こどもはしっぽを触ったりしなければ好きですね。
顔をペロペロして仲良くなります。
14歳の王女としていろいろ行動してます。むかしはくちゅんとして体調を崩してのどかたち
を心配させてましたけど…。
アスミは大事なわたしの妹ですね。2歳くらいの子供です。姉として甘やかしてあげてます。
あげはにとってはましろ、ソラ、つばさが大事な仲間で家族みたいなものなのですね。
4歳以上差があるので可愛く思えるのでしょうね。
3人ともプリキュアになって少し驚いてるでしょう。ツバサは鳥にも人間にもなるし…、
ソラもあげはもつばさに抱きかかえられたりしてますね。
子供好きのあげはにとってエルちゃんは大事な存在ですね。
人形劇をしたり絵を描いたり語り話をしたり心がこもってます。
進行を失敗してしまったけど結果的にエルちゃんは喜んでました。
泣いたりしてもあやすの得意でしょうか?
わたしもアスミの奇行に振り回されたりかわいがったり楽しいものです。
ラビリンやマツゴロー、キツネル、ニャトランが手伝ってくれます。
すこやかまんじゅうは酒まんじゅうに似てるかもしれませんね。
何個たべても飽きない甘さです。ぜひあげはも食べてください。


>>443
(さあや)
カバトンが心を入れ替えたのもソラが助けたりしたの大きいでしょうね。
スカイランドの通路がつながったのでスカイランドへエルちゃんを国王夫妻にみせて安心したけれど
シャララやベリィベリーと深い仲がありましたね。
つばさとましろが恋人だと思われたりランボーグと戦って傷を負って退却したけれど
バッタモンダーに叩かれて倒れたり活躍できませんでした。
鯉焼きは鯉の形をしていて鯉お焼きといってお焼きの具が入ってるものとか米粉鯉焼きなんかもあります。
 あんはずんだ 紅林檎 さつまいも 甘酒 花豆なんかあります。
鮎焼きはあんこの代わりに違ったあんをいれてますね。求肥を入れてたり鮎の形をしていています。
半月形の鮎焼き
いまはプリキュア5GOGOがやってますね。くるみが活躍するのが。美少女ですね。
エルの人形は売れてるみたいですね。おしゃべりしたりする。
つばさの人形やグッズもすぐ売り切れるくらい人気です。

ソラの服はましろが選んでたりあげはがプリティホリックでメイクしたりで可愛いですね。

アスミが悲しむことはしたくないけれど自由に明るく振る舞っていればアスミも喜びます。
さあやも将来のこととか頑張りましょう。新しい夢ができるといいですね。
新しい願いを考えて置きましょう。つぎの目標です。
テアティーヌが引退してわたしが女王になるときアスミがいてくれることでしょう。
Pixivには絵の宝庫ですね。海外サイトもさがすとすごい量 マヌケな絵の人も注目されてます。

エルもゆりかごを使うけど靴を履いて歩く様子もありました。成長してますね。

そう14歳なんです。王女として暮らしてます。

プリキュア5GOGOでのぞみはみんなのリーダーとして慕われてますね。
精神的な支柱ですね。
アリシアは雪の国のソルベット王国の女王様です。わたしも素敵な女王様だと思います。
さあやもわたしの友だちです。ほかの人達も友だちです。うれしいことです。
仲良くしましょう かぼちゃパイはたくさん作ったのでみんなで食べましょう。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:15
本日5月24日はデリシャスパーティプリキュアのDVD(VOL15)とブルーレイ(VOL4)の発売日。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 18:10
Nintendo Switch用ソフト【ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクション】2023年8月10日発売。
【なりキッズパーク HUGっと!プリキュア】以来だ(こちらもニンテンドースイッチ用ソフト)。


512 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:31
>>447

(ソラ)
こちらこそよろしくお願いします。
アスミが話してるラテです。ごあいさつに顔をぺろぺろおくちもぺろぺろ
親密な関係が築けそうです。
青いプリキュア 青い服とマント、ヒーローガールです。
シャララはランボーグと戦い行方不明になりました。
ベリィベリーはともだちになりましたね。年上のともだち。
大丈夫です ヨヨもいますしましろもつばさもあげはもソラのこと復活するって信じてます。
ソラは自信を持っていいんです。偉いです。
わたしは体が弱くてくちゅんとしたら体調を崩してのどかやちゆやひなたみんなに
迷惑をかけていました。
二人技アップドラフトシャイニングがあります。スカイトーンをつけることで使える。
つばさも合体わざができるといいですね。
まだ5月です。6月初めにキュアバタフライが登場します。新しい展開になることでしょう。
ソラはきれいな顔をしてるので得をしてますね。
つばさを弟だと思って可愛がってくださいね。

>>488
(ましろ)
ごきげんよう ましろ
顔をぺろぺろ口をぺろぺろはじめましての挨拶です。
また中学校にいくはなしマラソン?
体力はソラがつよい
えるたろうはエルちゃんが大喜びしてましたね。
あげはとソラとつばさとましろで手芸で人形をつくって
人形劇を… あんな顛末になるとは仏さまもおもっていないでしょう。
6月の放送ではキュアバタフライが登場しそうです。あげあげキュアバタフライ
つばさの両親にはましろとつばさで結婚してるのとかいろいろきかれましたね。
表情をくずさず聞いていたましろ否定はしないんですね。
プリキュア展楽しそうです。

>>490
(さあや)
ごきげんよう さあや
夏祭りも近いです ソラ、ましろ、あげはの浴衣姿、水着姿がたのしみです。
花火大会も楽しみです。
ましろのくもパン食べてみたいですね
さあやは食べてみたいと思いますか?形がかわいいですよね。
さあやに豆大福をあげましょう。
餅とあんことお豆の関係が美味しいです。

>>499
(あまね)
あげはとましろとソラがここに来てくれました。
女王としての勉強はしています。アスミにも勉強してもらってます。
ライオンと虎のヒーリングアニマルがいるので慣れてますね。
二人がスカイストーンを羽ペンに付けて大技アップドラフトシャイニングを使っています。
敵もかなりつよくなっています。ウイングやバタフライの協力がないと浄化と勝利は手に入れれない
ことでしょう。
ツバサも誕生日でお祝いしました。
学校の生徒もみんな仲間、心強いことです。
Youtubeで見逃し配信があったりプリキュア5Gogoも毎日配信しています。
ミルキィローズが活躍しています。
スマイルプリキュアがみれるんですね。新しい力心強いです。

バタフライは6月の放送で登場予定です。あげあげと題名ででてきます。

513 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:41
こんばんは〜!
ソラシド市へ戻ったみんなは、エルちゃんに元気づけられたね。
やっぱり赤ちゃんって、希望そのものだよ。

>>395
うん!わたしはキュアエール!
ピンクのプリキュアだよ!
でもそれがどうかしたかな?
今年は映画でも戦う予定だよ〜!

>>397(あげはさん)
うん!大丈夫!あげはさん優しいね〜。
そうだよ!エルちゃんをお世話してるとこ見ると、
わたしたちもはぐたんを思い出すからね。
女性にはみんなあるものだよね。母性。
そう、わたしたちHUGっと!プリキュアは、
「子供を守るお母さん」っていうテーマだったんだ。
もちろんソラちゃんたち全員、あげはさんを慕ってるよ!
そうだね、誰かを応援するのは得意だよ!
そうかなあ〜?でもありがとう!自信になるなあ。
もっちろん!あげはさんすっごくイケてる!
こういうお姉さんも、わたしも目標なのかも!

>>398 >>416 >>464 >>469-470 >>492 >>510-511
へえ、プリキュアの各種イベントに新商品だね。
こんなにあるっていうことがすごいなあ〜。
わたし、プリキュア展行けてないんだよね…。
う〜ん、逃した魚は大きいかも…。

>>399
得意なことは、やっぱり応援かな〜?
わたしの唯一の取り柄だし。
ここにもいろんな参加者が増えたけれど、
みんなをそうしてあげたいよ。

>>401(ソラちゃん)
うん!ソラちゃん本当に真面目だよね!
どんな人に対しても丁寧だし!
そうだよ!わたしはピンクのプリキュア!主人公だね。
今回のピンクはバタフライみたいだね。
ましろちゃんのお家、また行くことになったね。
スカイランドへ帰るのは、また先のことかも?
そうだね。アンダーグ帝国との戦いは続く…。
クライアス社?えっとね。アンダーグ帝国と同じかも…。
役に立たない存在は、どんどん消していってしまうんだよ…。
ルールーもそうされかけたんだよね…実は…。
家族に会っていたね!一応目的は果たせたかな?

>>402(アスミさん)
うんっ!これから暑くなるけれど、
だからこそ食べるのって重要だよね!
腹が減っては戦はできぬ、プリキュアにも言えるし!
わたしも栄養のあるものいっぱい食べるよ〜。

ソラちゃんたちは帰るのを、また先にしたみたいだね。
もうしばらくは、ソラシド市での物語が続くかも。
あの浄化エネルギーも貯めなくちゃいけないし。
「澄みきった〜!」っていうものだね。

>>403(ましろちゃん)
ましろちゃんはキュアプリズムだね!
そうだよ、中学2年生が多いね。
うん!変身するとピンクのキュアエール!
ツバサ君も来てくれたら、みんな揃うよね!
そのことだけれど、ソラちゃんたちはもうしばらくは、
ましろちゃんのお家にいるみたいだね!
うん、スカイランドはいいところだったね〜。
でも王様と王妃様が呪いをかけられちゃって…。
今それを全力で解こうとしているんだよね?

>>405 >>411 >>440 >>449 >>497
バッタ、だからバッタモンダーかな?
たしかに二重人格っぽいね。急に怒り出したり…。
情緒不安定なのか、もしくはカルシウムが足りないのかな?
とにかく、危険だよね…。

>>407(さあや)
追加戦士がいるのなら、バタフライの後だね。
いつも6月の終わりくらいには出てくるけれど…。
そのバタフライすらまだ登場してないんだよね〜。う〜ん。
それはないと思うんだけれど、ちょっと微妙かも…。
バッタモンダーだね。そうだね…。
ちょっと関わり合いたくないよね。
カバトンはやり直しているみたいだけどね、
そのシャララ隊長、大変なことになっちゃったね…。
スカイランド編は2話でとりあえず終了かな。
今は地上で澄みきったエネルギーの回収してるね。

514 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:42
>>409(ラテ)
うん、個性あってこそプリキュアだもんね。
そう!心は一緒だよ。全員がね!

今年のお花見も楽しかったなあ〜。
うん!お重ではないんだけれど、大きなお弁当箱に入れたよ!
ハナモモ?初めて聞いたなあ〜。
桜に似てる桃かあ。食べられないんだね。
うん、ソラちゃん学校へ行ったね。スカイランドでは、
エルちゃんもご両親に会えて良かったんだけど…。
知っての通り、大変なことになっちゃったね。
うん、ツバサ君みたいな弟いたらいいなあ〜。

でしょ?仲間はいつもいっぱいいるんだよ!
そのことは心にいつも留めておきたいよね。

>>414(ゆいちゃん)
エルちゃんはこの間、人形劇を見ていたね。
うん。ご両親のもとへ帰っていたね。
本当はそれが一番いいんだけれど…。
そうだね。わたしたち先輩プリキュアとして、
ひろがるスカイ!プリキュアのことも見守ろう!
プリキュア5つの誓いは今でも健在だね。
うん、キュアエースはかっこいいよ!
ごちそうさま!ひかるちゃんのおにぎりと同じくらい、
ゆいちゃんのもおいしいね!
デリシャスマイル…わたしもできるかな?

>>419(まなつちゃん)
そうだねスカイランド神拳だね。
その達人だねソラちゃん!
プリキュアナンバーワンかあ。かっこいいよね〜。
そうなの!リフレインは13人で戦ったよ!
またそういう映画やってほしいなあ〜。
うん、オールスターの映画だからこそ、
わたしも気合いが入っているんだ〜。
だと思うよ。エルちゃんは狙われ続けるけれど、
そのたびにスカイたちが立ち向かうはずだね。
夏休みはそうだね。どっちかっていうと海に行きたいかも!

>>421-422
さんごちゃん、お誕生日おめでとう〜!
そうだよね。いつもおしゃれな女の子!
キラキラしてるっていうのもよくわかるなあ。
本当、いつまでも輝いているんだろうね。

>>423
カバトンが今、静かにしているのなら、
わたしたちも向こうに何もしないよね。
過去のことは反省して、クライアス社の人たちみたいに、
また出直してほしいね。

>>426(のどかちゃん)
プリキュアの強さって何か、って言われたら、
わたしも本当はわからないかもしれないけど…。
でもヒーリングっどプリキュアのように、
地球を守るみたいな大きなことは素晴らしいよね。
わたしたちもそう、未来を守ったんだ!
ありがとう!これからもがんばらないとね。
ミラクルリープのときはのどかちゃんがスーパーグレースになってくれて、
それで勝てたんだからお互い様だね。
バタフライかあ〜。出るのは次の次あたりかなあ?

>>428 >>471
ツバサくん、お誕生日おめでとう!
とってもかわいいよね〜。男子プリキュア!
黄色とオレンジ両方にあてはまるの?
へえ〜。珍しいねそういうのは!

>>431(ちゆちゃん)
うん、それはそうなんだよね。
目立たない存在がいきなりすごくなったり…。
わたしが大化けかあ。そうだったらいいなあ。
そうだね。大人になってもこの心は失わないよ。
ちゆちゃんはもう十分に、
みんなから認めてもらっていると思うけれどなあ。
うん…ありがとうね。成長が止まらない…。
それがわたしたち10代だもんね!
立派になるためには、やっぱり努力だよね。

515 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:44
>>433
プリキュアの失言のひとつなんだっけ…。
みんなバラバラになっちゃった。
でもその後ちゃんとまとまったよ?
まあ今だからこそ言えるんだけれどね。

>>438
高校生だけじゃないよね。
どこからでもだれでもOKなんだし。
たとえ敵でも、ここでは仲間!
みんな待ってま〜す!

>>452-453
ピーサード…あの歌舞伎役者みたいな敵だね。
ブラックとホワイトを一緒に相手して、
すっごく苦しめたみたいだけれど…。
でも最後は2人の前に敗れたんだ…。

>>455(さんごちゃん)
と、思ってたんだけれど…。
今週は寒い日も多かったの。変な気温だよね。
でも4月にいっきに3人も増えたのはすごいよね。
ローラちゃんの自信がもしさんごちゃんに加わったら、
それこそ最強かもしれない!がんばって!
わたしの夢はけっこう漠然としてるけれど、
でも一応、努力はしているつもりかな…。
うん、けっこう前からあるよ。この夢。
小学生のころからかな〜?

>>458
夜更かしならあるなあ〜。
さあやとほまれとでパジャマパーティー!
あのときはみんなと遅くまで起きてたね。
すごくいい思い出になったよ。

>>461(ローラちゃん)
20代のプリキュアならやっぱり、
これからいよいよ始まるみたいだね!
うん、どんな作品になったとしても、
夢と希望がいっぱいのものであってほしいなあ。
悩むこと…わたしもけっこう多いんだよね…。
そういうときこそ、わたしが試されてるのかな?
自信…いまでは少しはあるけれど…。
うん、夢に向かって努力しているよ。
ローラちゃんもプリキュアだもんね。
一番の思い出って何かある?プリキュア以外でもいいけど。

>>466(ルールー)
うん、もちろんみんなのことは頼りにしてるよ!
わたしだけにできることは、本当に少ないからね…。
大丈夫!もう無茶しないから!みんなで力を合わせようね!
プリキュアはこれから100人目指していくんだね。
どんどん増えてほしいね!もう何百人でも!
アンダーグ帝国を見ていて、ルールーもつらいこと思い出したりする?
みんなの15周年で、HUGっと!プリキュアに出てくれたもんね。
あのとき以上の興奮と感動があるんだよね〜。
77人で戦って、みんなで勝利だね!

>>476(ララちゃん)
オールスターズまであと4ヶ月切ったね〜。
本当、まだかなあ〜って思っちゃうよ。
そうなの。クライアス社の野望を止めることは、
未来を救うためでもあったんだ。
オシマイダーも強かったね〜。
そしてそうなの、強化版も出てきたんだよ!
猛オシマイダーっていってね。
後半に戦ったのは主にそれだったね。

へえ、ララちゃんは地球で学んだんだね!
うん、ありのままの自分が一番なんだよね〜。わたしも学んだんだけど。
そうだね。ひかるちゃんはきっとリーダーに向いているんだね。
だからここでもそうなんだって思うなあ。
あげはさん?そうだね〜。バタフライはあの人だよね!
車?そうだね運転してみたいかなあ。
鈍くさいわたしにできるかどうかはわかんないけれど…。
プリンセススターカラーペン、大事なものだもんね。
ノットレイダーに奪われてたら今頃…って考えると、
みんな本当に大活躍だったよね〜。
喧嘩かあ…わたしはこれといってないんだけれど、
でもそれを経験して逆に仲良くなることもあるんだよね。
雨降って地固まる、って言葉の通りに!
うん、わたしももっともっと、自分らしく成長するね!
わたしがもっとできることかあ〜。なにがあるかなあ〜?
でもそれはもちろん、自分で考えるべきなんだろうね!

>>489
みんなが力を合わせた人形劇だったね!
ましろちゃんたちのことを名前で…。
やっぱりはぐたんを思い出すよ〜。
これからもすこやかに成長してほしいなあ。

>>493(ここねちゃん)
もうずっと変わらずいてほしいよね。
ニチアサの顔になったから!これまで以上に!
オトナプリキュアももちろん見るよ!
深夜放送らしいから、録画になるだろうけれど。
大人も楽しめる内容なら特に、だね。
9月の下旬だもんね。映画公開。
あっ、やっぱりそう思う?あげはさん変身まだかなあ?
そうだね、6月中には4人揃うよね!
スカイランドの王様たちを救うために、
今はがんばっている最中だもんね。

516 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:45
>>498(あまねさん)
そ、そうとも言うかも…?
うん…わかってはいるんだけどね。
自分を大事にしようとすると、つい甘えが出ちゃうんだよね…。
そうだね、ハリーは背も高いからね。
髪の色は赤なんだよ。髪型もかっこいいね。
そうだね、保護者にもなってくれたよ実際。
ミラクルリープのときとかね。あまねさんは見たことある?
キュアトゥモローは白いプリキュアみたいだよ。
未来世界でクライアス社と仲間4人で戦ってたんだって。
そうだね!わたしたち一緒に戦うのは初だね。
だからこそ、気合入っているよ〜!

>>505(えみる)
HUGっと!プリキュアもなにしろ、
15周年記念の作品だもんね!
プリキュアの歴史に刻まれてるよね。
エルちゃんとはぐたん、はぐたんの方が少し大きいかな?
きっとエルちゃんもすぐに大きくなるんだろうけれど。
うん、そのとおりだね。赤ちゃんには愛情が一番。
映画でみんなを応援かあ〜。でも今度はもしかしたら、
ミラクルライトでそうされる側なのかもしれないよ!
わたしたち以上の盛りあがりとなると、
どこまですごくなっちゃうんだろうね!

517 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:24

>>506
(えみる)
ホワイトデー おかしや小物を贈るようですね。
わたしのペースでレスしてけばいい、そうかもしれません。

わたしはアスミやのどかたちと遊んでいました。

カバトンは夏は何をするかわかりませんね。冷やしラーメンとかでしょうか。
おでんをやっていますが焼き鳥や鯛焼きをうっていたりするかもしれません。

ツバサの変身は可愛いですね。にこっとえがおでふとももに布をつけて見せて
下着姿で変身しますね。
ほおずりしてましたね。あげはは。
同い年だから仲良くなれそうですね。えみるとツバサ。
えみるもあげはに抱きしめてぎゅうぎゅうされたいんですか?
ソラもましろもツバサも洗礼をうけました。あげはのかわいがり。

スカイランドの国王王妃が呪いをかけられ倒れてしまいました。
ミラーパッドにランボーグを浄化したあとなにかを貯めてましたね。
これが貯まると呪いがとける?

はぐたんは将来プリキュアになるみたいですね。
ハリーはその彼氏だったりするのかもしれません。

プリキュア展は東京、名古屋、大阪で行うようですね。
けっこう楽しそうです。

トロピカルージュプリキュアの再放送を見てるんですね。
あすかの修学旅行は忘れ物のまくらをみんなで届けに行く話でしたっけ。

518 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/26(Fri) 00:57
>>514
(はな)

みんな違うからいいのです。
心は一つ 清く正しいことを
大きなお弁当箱でたくさんもっていってみんなで食べたんですね。
ハナモモは桜とまちがえられる花ですが桃です。たべれません。
ソラとツバサの両親が登場しましたね。
ましろはツバサの両親に会いました。彼女だとか結婚相手だとかいわれてたけど
ましろは気にせず見守っていましたね。
はなもことりとは違うツバサのようなおとうとが欲しかったんですね。

仲間は大切です。たくさん作っておくといいでしょう。
無理をせず少ない人数でもいいけど大切にしましょう。

はなは6月はなにをしますか?梅雨にカタツムリを捕まえてくるとか。

ミートパイつくったので食べてください。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 19:50
ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクションには全10種類のミニゲームがあり、難易度は【簡単】【普通】【難しい】の3段階。

・バブルバブル:同じ色のバブルを3個以上繋げて消そう!
・お空の大冒険!:ミニキャラを操作しゴールを目指そう!
・コスメショップ:注文を覚えて正しいコスメをタッチ!
・迷路で探して:マップを探索し、お題の言葉を見つけよう!
・言葉パズル:隠れた単語を見つけ出しブロックを全部消そう!
・お散歩キャッチ:虫を避けながら木の実をキャッチしよう!
・間違い探し:カードをめくって同じイラストを見つけよう!
・スリーマッチ:同じコマを3個集めて全てのコマを取ろう!
・ブロック3:同じ絵柄のブロックを3つずつ3種類、集めよう!
・絵合わせ:同じカードをめくって見つけよう!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:05
犬と猫、どちらが好き?

521 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:40
>>497
二重人格…ますます厄介な相手になりそうですね。

普段は優男という人格を演じているけど
秘めた本性は残忍といった感じになるのでしょうか?
そうなるといずれは暴走しかねないような気がしますね…。

>>498(あまねさん)
確かにその通りでしたね…そんな中でわたくしが最初に食べたものは餃子でした。
ただ、その時はお箸を使いこなせずのどかたちが困惑してしまっていたみたいですけど…。
なので代わりにフォークを使わせてもらう形になりました。

そうですね…それはわからないものです。
ある意味こういうのも一種の因果応報といえるかもしれませんね。
助けられたからには正しき道を歩んでもらいたいものです。

それはとてもよかったですね…自分と向き合えたのでしょう。
先ほど申したように助けられたことも関係しているかもしれません。
それが今後に良い影響をもたらすこともある気がします。

>>505(えみるさん)
そうですね…花にもいろいろあるのは地球と伊同じですからね。
ただ、わたくしでも見たことないのもあるくらいですが…。
咲き誇る姿は絵にも描けない美しさでしょう。

その前のウィングからもだいぶたちましたしそろそろだとは思うんですけどね…。
バタフライが来月の頭だとするともしまだ見ぬプリキュアがいるのなら候補の方も含め7〜8月くらいでしょうか?
もちろん敵に関してもその間に交代したり強化される可能性も十分考えられるでしょう。

一番はやはりそうでしょうね…。
大切な誰かや物のために強くなれるのは素晴らしいことです。
もちろん、わたくしもその心は見習いたいものです。

>>510-511>>519
DVDとブルーレイでは数が違うのですね。
収録できる話数が違いますしその関係もあるのでしょうか?

そしてゲームはかなり久しぶりになるみたいですね。
その中では様々なミニゲームが収録されていて難易度も充実していますし
老若男女様々な方が楽しめるといえそうです。

>>513(はなさん)
そうですね…それはとてもいいことです。
暑さにもめげず元気でいられる秘訣といってもいいでしょう。
健康に過ごすために一番大事なことといえそうですし。

今はまだその時ではない事態になりましたからね…。
複雑ではありますが現状を鑑みると一緒に過ごすことになるでしょう。
そしてただ敵と戦っていけばいいわけではなく一工夫が必要ですね。

>>520
ヒーリングアニマルもいますし動物は好きですが間違いなく犬でしょうね…。

何といってもラテの姿が思い浮かびますから。
もちろん、可愛さという点ではラテには遠く及ばないんですけどね。
もしかしたらラテと気持ちを通わせられるかもしれません。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 00:00
四葉ありすさん(キュアロゼッタ)お誕生日おめでとうございます!!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:45
来週はキュアバタフライ誕生だね。

524 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:47
みんな、こんばんは!
リレーかあ…ソラちゃん1位になってたね!
そして倒れても最後まであきらめなかった、
ましろちゃんもかっこよかったよ!


>>493(ここねちゃん)
わたしの夢…そうだね。
みんな応援してくれるから、本当にうれしいの!
プリキュアの知識、それなら自信持っても大丈夫かな?
うん、東京MXで水曜と木曜の19時30分にやってるよ。
ネットで調べるっていう方法もあるけれどね。
そうだね、来年はデリシャスパーティプリキュアだね。
77人…ようやくバタフライも出てくるようだし、
これで全員勢ぞろい!みんなで戦おう!
ここねちゃんは今、どんなことにハマってるの?
わたしはやっぱり激辛の食べ物かな!

>>496(アスミさん)
今回はましろちゃんたちの学校にまでやってきましたね。
バッタモンダーとランボーグ、本当に恐ろしいです…。
あげはさんですか、一生懸命エルちゃんを守っていますね。
エルちゃんを見ていると、本当にはぐたんを思い出します。

はい、ソラちゃんは今回かっこよかったですし、
とても学校に馴染めましたね。素敵なことだと思います。
ソラちゃんはとても勤勉ですよね!

かも知れないですね…。バッタモンダーも。
彼の場合も失敗が続いているので、そろそろ上から叱責が来るかもしれません。
はい…カバトンのときのように和解できればいいんですが、
今回はなかなかそうはいかないかもしれませんね。

>>497
バッタモンダーは二重人格、かあ…。
最初からそういう感じはしてたけれど、
また危険な人がやってきたって感じだね。
あの人とは和解できないかも。

>>499(あまねさん)
そうだね。はるかちゃんが建てたんだもんね。
ひかるちゃんになってもその思い…続いているんだよね。
もちろんそうだね!プリキュアはこれからも、
どんどん生まれ続けるよね。めざせ100人かな今は。
あげはさん、次回いよいよ変身かな?キュアバタフライ!
そうなんだね!どのくらいの辛さなら大丈夫かな?
カレーを嫌いな人っていうのはあまりいないよね。
わたしもたまには甘いものも食べてみようかな?
あまねさんのところのパフェはおいしい?

525 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:49
>>502 >>509 >>512(ラテ)
ごきげんよう、ラテ!
うん、わたしは元気だよ!
そうだったね、エルたろうの人形劇だね。
くもパンっておいしそう。食べてみたいなあ。

うん、思うんだけれどランボーグって、
最近強くなっているような気がしない?
プリズムとスカイのアップドラフトシャイニングで、
どうにか倒せるって感じで…。
ウィングも今回頑張っていたね!
うん、その通り6月4日にキュアバタフライだね!楽しみ!

そうなの?それなら今後もがんばろうかな!
そうだったね〜。キュアウィング、ツバサくんのお誕生日!
おめでとうだね。これからどんどん大きくなるよね!

うん、カバトンのことをソラちゃんは助けたね。
スカイランドへのトンネルが開いているから、
いつでも行くことができるよね!
ベリィベリーさんは大丈夫だけれど、
シャララ隊長はどうなってしまったのかな〜?
ランボーグとバッタモンダーはどうにか撃退できたけれど…。
鯉焼き?鯉の形をしているの?へえ〜。具もあるんだね。
違ったあんを入れているんだね。どんな味がするのかな…。
鮎の形のものもあるの?そっちは鮎焼きっていうんだね。
エルちゃんの人形はしゃべるけれど、ツバサくんのものもあるの?

ソラちゃんの服は、やっぱり青が似合うよね!
プリティホリックでのメイクも素敵だけれど。

うん、ラテが元気ならアスミさんもとても喜ぶよ。
そうだね!将来の夢を叶えるためによくがんばらないとね。
それを叶えたら、次の目標に向かっていきたいなあ。
アスミさん、ラテが女王になってもサポートしてくれるよね。
うん、Pixivに絵を載せている人たち、みんな上手だよね!

エルちゃんはすっかり歩くことが上手になったね!
ラテも同じ王女様だけれど、今は14歳かあ…。

うん、のぞみさんかっこいいよねやっぱり。
プリキュア5の中の精神的な支柱かあ…そのとおりだよね。
雪の国?へえ、シャンティアみたいな国かな?
うん、みんな友達だよ!これからもずっとね。
かぼちゃパイ?うん、みんなで食べようか!

夏祭り?そうだね。浴衣や水着になる季節だね。
花火大会にも行きたいよね。
ましろちゃんのくもパン?きっとふわふわしてるよ!
うん、食べてみたい!おいしそう。
豆大福くれるの?どうもありがとう。

>>506(えみるちゃん)
わたしたちのときでさえあんなにすごかったのに、
20周年だとどこまで行けるのかな?わくわくするね!
いろんな挑戦も20周年だからこそだね。
うん!みんなで力を合わせようね
100人目のプリキュア、さっきも話し合ったんだけれど、
どんなにかっこいいのかって感じがするかな。
77人は確定だね。何しろ次回キュアバタフライ登場だし。
追加戦士はいるとわたしも思うんだけれど、
いったいいつ出てくるのかな〜?
うん、今はいろいろな予想ができるね。

526 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:50
>>510
5月24日にブルーレイとDVDが出たの?
へえ、デリシャスパーティプリキュアの…。
となると最終巻かな。いつもブルーレイは、
だいたい4巻まで出るもんね。

>>511 >>519
ひろがるスカイ!プリキュアも、
ゲームが出るんだ、へえ〜。
調べてみたらいろんなゲームがあるんだね。
わたしも買おうかな?

>>513(はな)
次回ようやく、バタフライの誕生だね!
うん、そうなんだよね。ようやくって感じ。
そこに追加戦士かあ…。となると7月かな?
でもこれでようやく77人になるんだよね!
バッタモンダー?う〜んそうだね…ちょっとあの人は危険…。
シャララ隊長も無事でいるといいよね。心配だけれど。
スカイランドにはきっとまた行くだろうね。
今回もエネルギーを少し貯めたみたいだけれど。
はなもエルちゃん見ていると、はぐたんを思い出さない?
今頃何しているんだろうね?ハリーもだけれど。

>>520
犬と猫?う〜ん…。
どっちも好きだよ。動物はかわいいね。
犬は飼い主に忠実で、
猫は自由気ままな感じかな。

>>522
へえ、四葉ありすさんのお誕生日なんだね。
それはおめでとう〜。
四葉財閥の、たしか代表だったかな?
ドキドキプリキュアの人だね。

>>523
ついに出てくるんだ、バタフライ…。
誰が変身するのかな、っていう感じだけれど…。
やっぱりあの人なのかな〜?
次回が今から楽しみだなあ。


今週もがんばろうね〜!
もう6月なんだね…。雨が続きそう。
また日曜日に来るね!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 21:20
今日のプリキュア
ましろちゃん、リレーで転んじゃっても
めちゃ頑張っていたね…!

バトルで ソラちゃんが、ましろちゃんに託された
プリズムショットを撃つのも 新しい決め技みたいにカッコよかった!

528 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:44
はぁい☆あげはお姉さんだよ!
ふたりとも、よくがんばった!
1位になったソラちゃんはもちろんだけれど、
最後まであきらめずバトンをつないだましろんもね!

>>486(ソラちゃん)
そっか、まあそうだよね。
少年もここに来てくれたら盛り上がるだろうなあ〜。
今はみんなで待っていようか!
あっ、話には聞いてるけどさ、気にしないほうがいいよ。
スカイランドでは、バッタモンダーのやつがいけないんだから…。
ひとりで何もかも背負い込んじゃいけないよ?

うん、次回はわたしの保育士さん体験に関係した話みたいだね。
そこで何が起こるんだろう…。キュアバタフライ誕生みたいだけど…。
強く正しく…かあ。そうだね。みんなプリキュアになる人は、
それがわかっているって思うかなあ。
エルちゃんはみんなでこれからも守ろう!

>>488(ましろん)
うん、そうだね。ましろんも大きくなったんだ。
でもさ、ご両親がいなくて寂しくない?
だからわたしに思い切り甘えていいの!

あはは…わたしひとりで最初はどうなるかって思ったけどね。
ならうれしいなあ。あとは少年だけだね!
うん、二十歳になったらお酒はちょっと飲むかもしれないなあ。
オレンジのプリキュアと、あと黄色もいないもんね。ここ。
シャララっていう人のこと?う〜んそうだねえ…、
ソラちゃんは真面目だもんね。でも自分を許すこともしてほしいなあ。
うん!最強の保育士だね。次回はわたしの回!
夢はましろんにもできるよ!楽しみだな〜。なんだかわたしまで!

>>489
うんうん、そうだよね〜。
桃太郎の人形劇、気に入ってくれたかな?
やっぱりエルちゃんはみんなの希望だよ!
これからもずっとね!

>>491(さあやちゃん)
へえ…みんなの相手はそういう会社だったんだね。
クライアス社かあ…時を止めちゃうの?
想像以上にやばいことしようとしてるんだね…。
ジョージ・クライっていうんだね。社長は!
それじゃあ今度、はなちゃんに聞いてみようかな?

あはは…わたしと少年?ありがとう。
包容力はないといけないもんね。保育士を目指すのなら!
そうだよね〜。兄弟姉妹はいたほうがいいよね。
えれなさん?へえ、その子も兄弟がいっぱいなんだね。

うん、わたしも子供は大好き!
お医者さんになるなんて、やっぱりすごいことだよ。
へえ、産婦人科かあ…。さあやちゃんも子供好きなの?
映画かあ…出れたらみんなのためにがんばりたい!

>>494(ここねちゃん)
そうだね、わたしの色はピンクだよ!
着ているものもピンクで統一してるね。最近は。
キュアバタフライ…次回いよいよ出てくるね!
わたしがそうだっていうこと?どうなのかな…。
もしそうだったら、わたしも力が手に入るね!
ここねちゃんは青…優秀なんだってね。青いプリキュアは。
そうなんだ。ソラちゃんの第一印象どうだった?
わたしがかっこいいなんて言ってくれるなあ〜。
うん…もしプリキュアになれるのなら…。
まあ見ててね。そうなるかもしれないから!

>>496(アスミさん)
運命、かあ〜。そうなのかもしれないなあ。
うん、今はまだソラちゃんとも少年とも、わたし一緒にいたい!
きっとましろんもそう思ってるよね。
人と人とを引き合わせる力がある…かあ、
それってすっごく素敵なことじゃない?
わたしも信じていたいなあ。そういう気持ち!

次回、キュアバタフライが登場するみたい。
いよいよって感じだね!そしてそれがわたしかもって…。
もしそうだったら、とてもうれしいな!
プリキュアは伝説の戦士だもんね。
うん、わたしがバタフライになれるのなら、
ましろんたちを守ってあげるんだ!
次回は、みんな注目していてね!

>>497
それは、まあ見ての通りかな。
バッタモンダー、学校まで来るなんてね〜。
本当にしつっこいんだから。

529 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:45
>>498(あまねちゃん)
最年長ってことで、何かプリキュアの中で、
責任感を大きく感じることとかなかったかな?
そっか〜。がんばったんだね!
えっ?最初は敵だったの?ジェントルーっていうんだね。
それってどんな存在だったのかな?
うん!かっこいい決め台詞だね!
ああそっか、食卓の最後だからキュア「フィナーレ」なんだね。
あはは…っていうか実はわたしのほうが、
ましろんを溺愛してる感じかな?そろそろやめないととは思ってるけど…。
らんちゃんっていうんだね!その子は黄色のプリキュア?

>>505(えみるちゃん)
そっか〜。えみるちゃんは一番小さいんだね。
そりゃかわいがるわけだよ!実際そうなんだし。
それがね!次回わたしも変身するかもしれないんだ!
そうなったらエルちゃんを守るだけでなく、
きっとわたしも戦うことができるよね!

うん、えみるちゃんも18歳になったら教習所に行ったらいいよ!
きっとできるから!えみるちゃんは何かを操作するのは得意かな?
あはは…凸凹コンビだね。そういうのもかわいいよ!
うん、ましろんのこと大好き!本物の妹のよう!
もちろんえみるちゃんたちもだよ。
わたし、本当にうれしいなあ〜!

>>509(ラテ)
あはは…顔をぺろぺろ?くすぐったい〜、
そうだね!最年長だっていう風格ださないとね!
やっぱりアスミさんとのどかちゃん、そしてラビリンが、
かけがえのない仲間なんだね〜。
ラテも子供好きなんだね!仲良くなれるよきっと!
うん!王女様でしょ?へえ、病弱だったってこと?今は大丈夫なの?
アスミさんが妹かあ〜、仲いいんだね。
そう!わたしにとってはましろんたちが大事な仲間で家族!
うん、4歳以上開きがあるかね。でも幼なじみだから仲良し!
言われてみればそうかも!みんなプリキュアになったよ!
あはは…まだわたし、みんなの足手まといかなあ?
もっちろん!エルちゃんも大事な存在だよ!
人形劇は、ちょっとわたしたちで考えてみたんだ。
それがさ、エルちゃんを元気づけようとしたのに、
わたしたちのほうがそうされちゃっていたんだよね〜。
あやすこと?う〜ん、ある程度はできるかも。
アスミさんのこと、お姉さんならかわいあってあげてね!
ラビリンにマツゴロー、キツネルにニャトラン?
へえ〜。いろいろいるんだね。さすが王女様。
酒まんじゅう?それならもしかしたら、食べたことあるかも!
すこやかまんじゅう、きっとおいしいんだろうね!

>>510
ブルーレイのほうが画面がきれいなんだっけ?
巻数も少ないし、揃えるのならそっちかな?
でもそのぶん高いみたいだけれど。
見てみたら一巻2万円くらいするね。

>>511 >>519
へえ、ひろがるスカイ!プリキュアも、
ゲームになるんだね。いろんなミニゲームが…。
ニンテンドースイッチなら持ってるけどね。

>>513(はなちゃん)
わたしはお姉さんだからね!はなちゃんもどんどん頼って!
エルちゃんのお世話をしてると、そのはぐたんって子を思い出すの?
うん、母性!女性ならみんな持っているものだよ!
へえ〜!「子供を守るお母さん」ならやっぱり、
はなちゃんたちもひと足早く、お母さんを体験したんだね!
うん、みんなわたしを慕ってくれてたらいいなあ〜。
誰かを応援するのは得意?とてもいいものだね!
それなら、みんなのことそうしてあげてね!
わたし?イケてるなんてうれしいなあ〜。
みんなで目標にしてくれたら、これ以上の喜びはないよ!
あっ、それとさあやちゃんから聞いたんだけどさ、
ジョージ・クライってどんな人だったの?

>>520
犬と猫?う〜ん…わたしは…。
猫かもね。とってもかわいいから。
あの子たち見ていると心が和むよ〜。

>>522
四葉ありすさん…へえ。
なかなかすごい子みたいだね。
お誕生日おめでとう〜。

>>527
うん!あれがましろんのいいところだよ〜。
最後まであきらめない…ましろんとソラちゃんの、
何か強い絆を感じるシーンだったね!

変身してからも、プリズムショットを託すっていうのも、
本当に信頼あってのことだよね!

530 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:12
みなさん、こんばんは!
今回はナイスガッツです、ましろさん!
たとえ倒れても、わたしにバトンをつないでくれましたね!
だからこそできたゴールです!ありがとうございますっ!

>>488(ましろさん)
はい!プリキュアになれて、やっぱりましろさんもうれしいんですね!
そうです、素敵な仲間がいっぱいですからね。
やっぱりあげはさんに励まされたことが大きかったんですね。
それはそうだと思います!そして次回はいよいよ、
4人目の仲間、キュアバタフライが登場するみたいですよ!
ヨヨさん、今回も来てくれましたね!
はいっ!もうソラシド市はわたしも大好きですっ!
そしてましろさんもスカイランドを気に入ってくれて、
本当にわたしもうれしいですね。
エルちゃんはわたしたちの宝ですか、そうですね!
ましろさんは、今回よくがんばりましたよ!

>>489
はいっ!この間の劇のことですね!
今ではわたしたちのことをエルちゃんは、
「ソラ」と名前で呼んでくれます!
これからもいろんな言葉を覚えることでしょう!

>>490(さあやさん)
水無月かれんさんですか、そこから青が始まったんですね。
そして今回、わたしが初の主人公…光栄ですっ!
学力ではみなさんには及びません!わたしはやっぱり、
今回お見せしたように、運動のほうが得意です!
やっぱり誰かのためになんですね!プリキュアの力!
はいっ!ヒーローガールは止まりません!
バッタモンダーは二重人格ですよね…やっぱり止めないと…。
はい!映画早く見てみたいです!
素敵な出会い…映画オリジナルキャラとか出るでしょうか!

>>493(ここねさん)
今度はましろさんたちと一緒にですね!
はい!また行きます、おいしーなタウン!
そうです!わたしたちはヒーロー!
スカイランドでのこと、いつまでも引きずっていられませんから!
アンダーグ帝国、来るのなら戦うまででです!
わたしが元気がないと、やっぱりみんなの士気にかかわりますから。
そうですか、ゴールデンウィークはゆいさんたちとですね。
わたしはこの間十分休みました!
もうなんていうか、自分でも早く動きたくってうずうずしているんです!

>>496(アスミさん)
はい…この前はかなり情けない姿を、
みなさんに見せてしまいましたね…反省です。
はいっ!でもちゃんと自分の力で立ち上がってこそ、
やっぱりヒーローなんですよね!
わたし、もう何にも負けません!
そうなんですね。ギガビョーゲン…すごい名前です!
大敗っていうくらいなので、よほどのことだったんでしょうね…。

カバトン、いつかまた再登場するかもしれませんね。
はい、そのときは真面目にやっている姿を見せてほしいです!
あの人も操られていただけだと思うので!
ビョーゲンズですね!ただ倒すしかなかった…。
わかり合うことはできなかったんですね。
それはなんだか、悲しいことかもしれないですね…。
でも、みなさん強く戦い抜いたのでしょう。

>>497
そうですよね。バッタモンダーは…。
かなりカバトンよりも厄介な相手です。
あの人とは、和解できそうにないかもしれません。

>>498(あまねさん)
はいっ!元気になることができました!
そうですね!もう負けません、絶対に!
らんさんですか。来てくれたらいいですね。
黄色のプリキュアが、ここにはなぜかいないみたいなので。
スカイランドは、とりあえずベリィベリーさんたちが守ってくれています。
わたしたちにできるのは、やっぱりあの澄みきったエナジーを貯めることですね!
ましろさんたちとですか?もう一緒がやっぱりうれしいです!
何かほっとしますね。もうしばらくは地上にお世話になることでしょう。
もちろんです!エルちゃんはわたしたちが守ります!

>>505(えみるさん)
いえいえ、えみるさんもかなり礼儀正しくないですか?
年下とは思えないです!わたしも好感が持てますよ!
ツバサ君と同い年なら、これから中学ですね!
でもプリキュアになれば一緒…そうですよね!
わたしが主役…なんだか責任重大ですが、
もちろんやるからには手を抜きませんよ!
カバトンは、ただ操られていただけなんですね。
だから助けることができてよかったです!
はい!ありがとうございますっ!その声援に応えますね!

531 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:13
>>510
DVDとブルーレイ…?
ましろさん、それってなんでしょうかっ!?
そうですか、プリキュアのお話が収録されているんですね!
それならいつでも見れるということでしょうか!

>>511 >>519
プリキュアのゲームですか!
これはわかります、へえ。わたしたちのものが!
買ってみたいですね!夏に出るそうです!

>>512(ラテさん)
アスミさん、ラテさんのことをすごく大事になさっていますね!
あはは…顔をぺろぺろですか?くすぐったいです!
はい、親密な関係を築いていきましょう!
そうです、わたしは青のプリキュアですね。
シャララ隊長はきっと大丈夫だと思います!
ベリィベリーさんとも仲良くなれて、わたしうれしいですよ!
はい、もういつまでも引きずってはいられません。
ここからは必ず復活して、反撃開始ですね!
えっ!?ラテさんお体が弱かったんですか?
それは大変でしたね…今はもう大丈夫なんですか?
はい!アップドラフトシャイニングで戦っていますよ!
ツバサ君はもしかしたら、次登場するバタフライと、
合体技を繰り出すかもしれませんね!
はい!ラテさんのおっしゃったとおりですね!
わたしがきれいな顔ですか?ありがとうございますっ!
はい!ツバサ君のことは大事にします!

>>513(はなさん)
こんなにもプリキュアの先輩たちがいるので、
礼儀正しくしないと失礼というものです!
ピンクのプリキュアは普段は主人公なんですよね。
はい、わたしたちの場合、バタフライがそのようです!
スカイランドへ帰るのはまだ先ですね。
はい!アンダーグ帝国との戦いはこれからです。
そうなんですね。クライアス社というのもやはり、
役に立たない者には容赦なかったわけですか…。
ルールーさんもですか!?それはそれは…。
はい!家族に会うことができました!
今度は胸を張って、また会いたいですね!

>>520
犬と猫ですか?そうですね…。
それならわたしは犬でしょうか!
いい信頼関係を築けそうなので!

>>522
四葉ありすさん…キュアロゼッタですか。
その人とも映画で会えるかもしれませんね!
お誕生日おめでとうございます!

>>523
キュアバタフライが次回出ますね。
一体誰が変身するのでしょうか?
わたしたちの新しい仲間です!

>>527
さっきも言いましたが、ましろさんがあきらめなかったからこそ、
わたしたちの勝利につながったんです!
本当にすごいですよ!ましろさん!
バトルでも最近、臨機応変になってきていますね。
ここにバタフライも加わるので、鬼に金棒ですね!

>>528(あげはさん)
それはそうですよね!
ツバサ君が来てくれれば全員揃います!
はい、待っていましょう!
そうですね…。気にしないことにします…。
でも、あんなことはもう繰り返さないつもりです。
ひとりでは何も背負い込まない…大事なことですね。

キュアバタフライは次回、いよいよですね!
わたしはあげはさんだって思っています!
いいえ、あげはさんしかいません!
そこでわたしたちと一緒に戦ってください!
はい、エルちゃんもみんなで守るんです!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 18:35
【プリキュアオールスターズ シヤチハタ ネーム9】が9月発売。好きな絵柄と文字を入れてオリジナルのネーム印が作れる!
本日5月29日の13:00より予約開始したよ。


533 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:27
こんばんは〜。
ソラちゃん、ごめんね…わたし転んじゃって…。
でもさすがだよ!そこから1位になるなんて!
やっぱりすっごく運動神経いいよね!

>>489
うん、そうだよね!
エルちゃん、本当に感受性豊か!
言える言葉も、どんどん増えていくよね。
わたしのことを、「ましろ」って呼んでくれるよ!
他にもみんなのことを名前で呼ぶの!

>>490(さあやちゃん)
そうだね、わたしの髪はピンクだから、
ピンクのプリキュアだって思うかもしれないけれど、
それはバタフライなんだよね。わたしは白いプリキュア。
ほのかさんかあ、会ってみたいなあ。
誰が来ても歓迎っていうのが素敵だよね!
エルちゃんの靴は、彼女が気に入ったものだからね。
今歩くことを覚えたから、どんどんそうしたいんだろうね!
うん!澄みきったエナジーを集めてるの。
それがあれば、エルちゃんのご両親を復活させられるよ。

>>493(ここねちゃん)
うん、わたしも参加するよ!
ここねちゃんだね。こちらこそよろしくね!
やっぱりプリキュアって、中学2年生が多いのかな?
あげはちゃんとソラちゃんが来てるのに、
わたしが来ないわけにはいかなくて!
そうだね、わたしは白いプリキュア!
今困っていること?そうだなあ…。
やっぱり、スカイランドの王様と王妃様のことかなあ…。
でも大丈夫!解決方法はおばあちゃんが教えてくれたよ。
アドバイスといえば、ここねちゃんは青いプリキュアで、
ソラちゃんと同じだから、彼女に何かあるかな?

>>496(アスミさん)
ラテ王女の母親がヒーリングガーデンの女王様なんですね!
テアティーヌ様ですか!キングビョーゲンと渡り合えるなんて、
もしかしてとっても強かったりしますか?
えっ?そのテアティーヌ様のパートナーがアスミさんのモデル…?
ええと、つまり過去の姿みたいなものっていうことですか?
アスミさんは変身するとキュアアース、とっても強いんですよね!

その強さの秘訣がパートナーの存在なんですね!
う〜んそうですね、わたしもまだ正直な気持ちを言うと、
ソラちゃんたちと離れたくなくって…。
アスミさんも人間界に行くことはできるんですね!
それはよかったです。力というともしかしてワープとかですか?

>>497
バッタモンダーはね…。
そうだね、ちょっとおかしい人だね。
でも負けないでいきたいなあ。

>>499(あまねさん)
えっ?そうなんですか?
話し方を気にしないでいい…あげはちゃんみたいに…。
それじゃあ…よろしくね、あまねさん!
金のプリキュアかあ、かっこいいね!
うん、フィナーレっていう言葉は最後のプリキュアって感じがするね。
あのおばあさん、プリキュアの力で助けることができたよ!
戦いだけじゃないんだね。そんな、プリキュアの鑑だなんて…。
先輩たちに比べたら、わたしたちはまだまだだよ。
うん…あげはちゃんはみんなが妹だって言ってるね。
バッタモンダー、今回学校にまでやってきたんだよね…。
あまねさんたちにも、苦戦した敵っている?

>>506(えみるちゃん)
ツバサ君もこの間お誕生日だったからね。
ティーンエイジャーだね、わたしたち!
これからどんどん成長期で大きくなっていくよね。
キュアマシェリ…赤いプリキュアだね。
わたしたちにはまだ、赤はいないかな。
ツバサ君もここにいずれ来てくれるかもしれないよ!
何しろちゃんと声をかけたからね。
ありがとう!でもみんなに比べたら、
わたしたちなんてまだまだだよ〜!
ツインラブギターっていうのが武器なの?素敵だね!
ルールーちゃんと力を合わせるんだよね?

534 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:28
>>510
やっぱりDVDだと、
収録できるお話は少なくなっちゃうんだ…。
ブルーレイのほうがいいかな?

>>511 >>519
わたしたちのゲームが出るんだね。
とっても面白そう!わたしも買おうかな〜。
いろんな楽しみ方がありそうだし。

>>512(ラテ王女)
わあ…!顔をぺろぺろですか?くすぐったいです…。
中学校でリレーをすることになりました!
ソラちゃんたちクラスのみんなに迷惑をかけちゃいましたが、
最後に彼女が助けてくれました!さすがですよね!
エルたろうもとっても喜んでくれてよかったです。
人形劇はちょっとわたしたちの意図とは、最後違っちゃいましたね…。
でもいいですよね。みんな元気になれましたし!
はい!その通りキュアバタフライが次回登場です!
ツバサ君のご両親は人間の姿と鳥の姿、両方ありました!
でもわたしはまだ結婚はできないですよ〜。
プリキュア展、行ってみたいですね。

>>513(はなちゃん)
うん!わたしはキュアプリズム。
中学2年生の他にも、あげはちゃんとかもいるけれどね。
ピンクのキュアエールかあ…。素敵だなあ。
いつもみんなを応援してくれる、元気のプリキュアだね!
ツバサ君、来てくれるといいけれど…。
うん、ソラちゃんたちともう少し一緒だね。
スカイランドはいいところだったけれど、
そこにもアンダーグ帝国がやってきて…。
王様と王妃様の呪いを解くために、エネルギーを貯めているの!
はなちゃんたちは、戦いで負けちゃったことはあるの?

>>520
わたしはどっちも好きだけど…。
そうだなあ〜。やっぱり猫かなあ〜?
なついてくれたらとってもうれしい!

>>522
四葉ありすさん…ええと、
そうなんだ、キュアロゼッタ…。
お誕生日おめでとう!

>>523
キュアバタフライがついに登場かあ…。
始まってから4ヶ月でついにだね。
わたしたちもみんなで歓迎だね。

>>527
うん、ありがとう!
わたしったら走ってるのに夢中で転んじゃって…。
本当にみんなには申し訳なかったけれど、
ソラちゃんが取り戻してくれたんだ。
バトルでも、わたしたちどんどん強くなってるね!

>>528(あげはちゃん)
パパとママとは、ついこの前電話で話したよ!
だから寂しくはないかな。おばあちゃんもいるし。
でもありがとう、あげはちゃんのそういうところ大好きだよ。

でも、本当に勇気あるよね。いきなりだもんね。
うん!あとはツバサ君の出番を待つばかりだね〜。
お酒を飲むかも知れないの?ビールとかかな?
そうみたいだね。黄色とオレンジがいないんだね。
シャララ隊長、行方不明になっちゃったみたいなんだよね…。
だからソラちゃん、気にしてはいると思うよ?
次回はあげはちゃんの回だね!どうなるかなあ〜。
わたしの夢を応援してくれるの?ありがとう!

>>530(ソラちゃん)
そうだね!プリキュアにならなかったら、
やっぱりソラちゃんたちとこんなに仲良くなれなかったし…。
そうだね、あのとき「優しさっていう強さ」を教えてくれたのが、
まさにあげはちゃんだったんだよね。
4人目の仲間も、みんなで温かく迎えようね!
うん、おばあちゃんも来てくれたね!応援してくれたよ!
ソラシド市をそんなに好きになってくれたなんてうれしいなあ。
うん!エルちゃんをこれからも守ろう!
わたし、今度はもっともっとがんばるね!

>>532
プリキュアの印鑑かな?
シャチハタってそうだもんね。
プリキュアのものも出るんだ〜。

535 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:40
>>521
(アスミ)

お久しぶりですね。ここではですけど。
わたしの姿を思い浮かぶのですか?こうして実対面したら
生の迫力です。可愛さではわたしには敵わないんですか?
わたしと気持ち通ってなかったのですか…
でもアスミの顔をペロペロすれば伝わるはず。
これがわたしの愛です。アスミはマイニチ楽しんでいればいいんです。
ヒーリングガーデンには小屋をたてたのでここで寝転んで
たのしめます!
こんかいソラとましろのリレーバトンわたしですね。
ましろが転んでもソラが本気を出して走者を抜きさり一位になりました。
アスミもちゆと高跳び勝負したら面白そうですね。
アスミにきよめもちをたくさん買ってきました。
食べてください。

536 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:54
>>525
(さあや)
ごきげんようさあや!
元気ならなんでもできますね。
ソラとかけっこしますか?
ソラもましろもリレーで頑張りました。ソラはフィジカルが強いですね。
ツバサとソラが姉弟みたいで可愛いですね。
えるたろうの人形劇楽しそうでした。
ソラとましろとツバサとあげはが仲良くしてて微笑ましいですね。
エルちゃんに楽しませてもらったのが結果ですけど。

くもパンは美味しいはずましろに作ってもらいましょう。

ランボーグは強くなって来てますね。プリズムとスカイの合わせ技で浄化できました。
ウイングも戦ってるけど空をとべるけどあんまりつよくないですね。
6月4日たけるの前でキュアバタフライに返信するみたいですね。たのしみです。

さあやもこれからも頑張りましょう。たのしくなります。
キュアウイングのツバサの誕生日。大きくなるのかな?
成長したら格好いいになるのか可愛いままなのかたのしみですね。

カバトンはなにかして暮らしていくのです。
スカイランドのトンネルで行き来できますね。
べりぃq

537 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 21:29

>>525
(さあや)
ごきげんよう さあや
元気そうですね。元気ならなんでもできます
えるたろうの人形劇みんなたのしそうでした。
くもパンはましろに用意してもらいましょう。
みんなでたべましょう。
今回ソラとましろはリレーで頑張りました。
ソラは一位でフィジカルがつよいですね。

ランボーグはつよくなるけどキュアバタフライもくわわるからより強くなるでしょう。
たけるの前でペンがでてきてプリキュアになるんですね。

将来の夢ひとつひとつ頑張りましょう。自信がつきますよ。
5月12日はキュアウイングことツバサの誕生日です。
かっこよくなるか可愛いまま育つかわかりませんけどお祝いしましょう。

カバトンはソラがたすけました。かばとんの味方キャラに変身した絵どこかでみかけました。
ソラが黒くなったような衣装でしたね。
スカイランドは行き来できる様になったみたいですね。
ベリィベリーは無事でシャララは行方不明… 生きてるって信じてます。
鯉焼きは甘いあんが入ったのやおやきのように具が入ってるのとかあります。
鮎の形のものは鮎焼きです。半月型であんが入ってます。
ツバサのしゃべるのはどうだったでしょうね ぬいぐるみが何種類もあって人気です。

ソラの衣装は可愛いですね。ましろが選んでるのかもしれません。
青が似合います。浴衣や水着がみれるでしょう。キモノとか袴とか。
振り袖もこれらはましろもあげはも楽しみですね。
つばさも女装したりするかも。
プリティホリックのメイク、ソラはあげはにしてもらうとか…
ツバサのプリティホリックの商品もあるみたいですね。香水とか…

わたしが元気ならアスミも喜ぶかもしれません。
将来の夢は頑張って手に入れましょう。その先の次の夢も。
アスミはわたしが女王になったらサポートしてくれるでしょう。

PixivやTwitterとかに絵はのってますね。絵は上手です。

エルは歩くのが上手になりました。どこかへいくかもしれません。
よく見てないと わたしは女王で14歳です。

のぞみは責任を任せられがちですね。みんなに勇気をくれる存在です。
雪の国はシャンティアではないですね。
みんなともだちはいいことです。これからずっと…
カボチャパイはみんなで食べましょう。たくさん作りました。

夏祭りは艶やかな衣装になりますね。浴衣に水着に。
花火大会もいきましょう。
ましろのくもパンふわふわしてることでしょう。
ましろに頼んで作ってもらいましょう。
豆大福は美味しいですね。

538 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/05/29(Mon) 22:18

>>529
(あげは)
最年長らしい風格と包容力をみせましょう。
アスミとのどかとラビリンが強い絆の仲間です。
子供は仲良くなれるといいですね。小柄なわたしでも。
王女ですが原因のビョーゲンがいなくなったので健康です。くちゅんとしません。
アスミが妹です。よく抱きかかえられたりしてますけど。
次回あげはがプリキュアになったら全員プリキュアです。
今回ましろがリレーで転んでソラが挽回して一位になりました。
あげはは心配で仕方無かったでしょうね。
人形劇あげはが中心になってましろ、ソラ、ツバサが手伝って人形を作って人形劇
をしてましたね。エルを元気づけるところがあげはたちが元気づけられることになったんですね。
アスミはわたしはお姉さんとして可愛がってます。あげはもアスミを可愛がっていいんですよ?
わたしのお供はラビリン以外に3人いるんです。
酒まんじゅうがすきならすこやかまんじゅうも気に入るでしょう。
おいしいです。あげははくもパンたべましたか?

>>531
(ソラ)
アスミはわたしを好いてるからいろいろお世話したがりなんです。
今回リレーで頑張ってすごいですね。はしるのが得意なんですね。
そう、親密な関係をわたしたち築きましょう。
青のプリキュアはヒーローの印です。
シャララは大丈夫だといいですね。自信がありますね。
ベリィベリーと仲良くなれてよいことです。
前は体が弱かったけどのどかとおなじように健康になりました。
アスミと地球のお手当しています。
アップドラフトシャイニング 二人がかりでスカイトーンを使った大技
相手は浄化されるんですね。
ウイングはバタフライと合体技をつかうかもしれませんね。
ソラはきれいな顔ですてきですよ。
ツバサのことは大事にしてあげてくださいね。ましろと一緒に。

>>534
(ましろ)
中学校のリレーでましろはころんでしまったけどソラの頑張りでたすけられました。
そういえばくもパンましろはつくれるんですね。ここのみんなにつくってもらえませんか
さあやが美味しそうとかいったり。アスミが食べたそうです。
人形劇はみんな楽しそうでしたね。終わりよければ全てよし。
キュアバタフライが次回登場 ますます期待大ですね。
ツバサの両親のソラの両親も登場しました。
でもましろは将来ツバサと結婚は考えているんですか?
キスぐらいしてあげてもいいんですよ?
プリキュア展まだまだたのしめます。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 18:40
プレイする度に手に入るゲーム内アイテム【LOVE】を集めることで、アニメの名シーン等のイラストが獲得可能。 このイラストは全100種類用意されており、コレクションとして収集するほか、ジグソーパズルとしても遊べる。
(ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクションの情報)

540 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:03
こんばんは!
みんなでリレーかあ、楽しそう!
あたしもやってみたいなあ〜!

>>420(まなつちゃん)
77人対1人だったらかなり大変だけど、
もしかしたら映画で戦う相手も複数いるのかも!
プリキュアが力を合わせれば怖いものはないね。
そうなの!デリシャスパーティプリキュアで、
最初に変身したのはあたしだよ!
そこからここねちゃん、らんちゃんと変身して、
ちょっと間を置いて4人目があまねちゃん!
人間できているかな〜?どうもありがとう!
おいしーなタウンには洋食ストリートっていうものがあって、
ここねちゃんはそこでパンを買ってるみたいだね。

>>421
さんごちゃんのお誕生日なんだね〜。
おめでとう〜!とってもかわいいもんね!
最近プリキュアにおしゃれな子多いけれど、
やっぱりさんごちゃんが一番かなあ?

>>423
カバトンが…?へえ〜。
みんな言ってるけれど、それなら大丈夫かな?
もうエルちゃんには手を出さない約束だもんね。
またやり直すのなら応援したいかも。

>>426(のどかちゃん)
全員の変身バンクもたしかにあるといいね!映画!
できるだけお話もしたいけれど、どうなるかな?
キュアスカイ、ソラちゃんだね。ここにも来てくれたね。
そうだと思うよ!あまねちゃんは変身すると金色!
銀のプリキュアって、今までいないよね?
そうなの、あたしの誕生日は8月31日!
そうだね、野菜は体にいいよ!
たっくさん食べて元気になってね!
のどかちゃんは、運動は得意かな?

>>428 >>471
ツバサくん、お誕生日おめでとう〜!
これでまたひとつ大きくなったね〜。
そしてオレンジと黄色かあ。
ここに来てほしいなあ。

>>432(ちゆちゃん)
あたしたちも1年を通してプリキュアやって、
そして今はかなりみんなに感謝かな!
あたしだけの力じゃないからねやっぱり…。
うん、映画ではみんなの絆の力を見せようね!
アンダーグ帝国…謎の多い相手だよね。
あの女の人がやっぱりボスだとあたしも思うかも。
キュアバタフライ、次回出てくるよね!
そうなの、キュアヤムヤムが登場するまであと一歩だったのに、
放送中止で大変なことになったんだよね…。

>>433
そっか〜。大変な一言だね。
それまでの友情がみんな崩れちゃうよ…。
あたしも発言には気をつけないとなあ。
やっぱり大事だよね。

>>439(アスミさん)
アスミさんは元から大人の外見ですが、
そのうちのどかちゃんたちも大人になるんですよね。
仲間たちと一緒に、やっぱり成長するんですね!

はい、カバトンのことをソラちゃんたちは許したんですね。
とっても心が広いなあって思います!
あたしだったら、そうできたかどうかわかりませんが…。
でも思うのは、やっぱりプリキュアって素敵っていうことです!

>>440 >>449 >>498
バッタモンダーのことはあまり考えたくないなあ…。
なんであんな人送り込んでくるのかな…。
でもあの人を倒しても、また来るんだろうけれど。
今回はやっぱり帝国が相手なんだね。

>>442(あげはちゃん)
ううん、あげはちゃんは十分大人だよ!
その気になれば結婚もできる年齢なんだし。
ましろちゃんのこと、本当にかわいがってるんだね!
そうだね、あとツバサ君だよね。来てくれないかなあ。
カバトンに勝ったのはすごかったよね!ソラちゃん。
修行までした成果が出たって感じかな。
スカイランド、いずれあげはちゃんも行けるかもしれないよ!

そう!生野菜大好き〜!「デリシャスマイル」っていうのは、
「デリシャス」と「スマイル」が一緒になったものだよ!
つまりおいしくて笑顔になっちゃうってこと!
うん、待ってるからね!みんなでなごみ亭に来てくれるのを!
そう!たくさん食べていってねみんな!

541 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:05
>>443(さあやちゃん)
そうだね〜。たっくさん作ったし、
これからもみんなで調理実習楽しくやると思うよ!
そうなんだ。主婦はお料理に忙しいんだけど、
でも料理って始めると楽しいよ!
次回、あげはちゃんが変身するのかもしれないね!
うん、今度はみんなでスカイランドへ行くと思うなあ。
カレーかあ〜。あたしももちろん好きなんだけれど、
超激辛はちょっと…でもデリシャスマイル〜ってしたいけれどね!

>>446(ソラちゃん)
うん!そうだよね。あたしがソラちゃんに、
最終回でバトンタッチしたんだよね!
あのときからただ者じゃないって思ってたけど、
まさかプリキュアになるなんて…しかも主役だね!
素敵な出会いは、いくつあってもいいもんね。
うん、またソラシド市に帰ってきたんでしょ?
まあ、あわてずあせらず、だよ!
あたし?そうだなあ〜。やっぱりみんなとお料理したり、
あとはお母さんを手伝ったりもしてるよ!
あたしの家、定食屋さんなの!

>>450(ましろちゃん)
そうだよ!変身するとキュアプレシャス!
ピンクだったらこれまでは主役だったね。
今回はいろんな挑戦してるよね。男の子プリキュアとか。
白いプリキュアのキュアプリズム!
それもかっこいいんじゃないかな?
そうだね…どうやってバッタモンダー、
スカイランドまで行ったのかな?
そうだね、実際にまたやってきたもんね。みんなの学校とか。
あたしたちの町は今は平和だよ!
ちょっと前まで大変だったけれどね。

>>452-453
敵キャラもいろいろだよね…。
あたしたちの場合もブンドル団が相手だったもんね。
退場はいつかはあるかもしれないんだよね。
和解できればその限りじゃないけど。

>>456(さんごちゃん)
ジェントルーの正体が明かされてから、
しばらくは日常会が続いたんだけれど、
そこからあまねちゃんがキュアフィナーレになったね。
追加戦士かあ〜。う〜んいるのかなあ…。
いたとしても映画に間に合うかどうかはわからないかも。
うん!おにぎりはあたしのソウルフード!
トロピカルメロンパンもきっとデリシャスマイル〜なんだろうね!
キャラハンが一気に3人増えてとってもうれしいよね。
たぬき言葉、一番わかりやすい暗号かな?

>>458
あんまりないかな…夜は早く寝てるよ!
でもときどき眠れない夜もあるんだよね…。
しっかり寝ないと、朝ごはんがおいしくないし、
元気に次の日がんばれないからね。

>>462(ローラちゃん)
へえ〜。それじゃあ水深200メートルを下回らないように、
グランオーシャンは移動しているんだね。
太陽の光が届かないんじゃ、やっぱり暗闇なのかなあ〜。
あっ、さすが女王様だね!いいもの食べてるんだ。
そうだよね。栄養と健康は何より大事だよね。
リーダー、ローラちゃん生徒会長になろうとしたんだよね?
この間の再放送で見たよ〜!惜しかったね…。
人の上に?あたしじゃ無理そうだけど…でもリーダーなら、
やっぱり立場が下の人たちのことも考えてあげないといけないかな?
うん!バタフライ出てくるね。OPもまた変わるのかな?

>>465 >>469-470
全プリキュア展、あたしも行ってないんだよね〜。
どんなに楽しいのかなあって思うんだけれど…。
今度は大阪かあ〜。ちょっと遠いかなあ。
行く人は思い切り楽しんでね〜。

>>467(ルールーちゃん)
うん!漫画版も面白いね〜!
あたしのこともかわいく描いてくれて…感謝かなあ。
とっても満足だよ!付録もいいものがついてきたし!
そうなの?でもそれだけ面白いお父さんなんじゃない?
そして頭もいいんだね!ルールーちゃんを作っちゃうんだもの。
これから6月になるね。暑くなっていくね〜。
暑さに負けないようにするには、やっぱり食べなきゃね!
うん、いつでも待ってるよ!みんなで来てね。
いつかルールーちゃんとは、大食い勝負してみたいなあ。

542 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:07
>>477(ララちゃん)
そうだね、あたしだけじゃ決して強くないんだよね…。
でもみんな本当にあたしを支えてくれて、感謝してるよ。
もちろんララちゃんだってそのひとりだから!
そうだよね〜。プラネタリウムってきれいだよ。
天井にたっくさんの星が出てきて、星座とか説明してくれるんだよね。
へえ、さすがひかるちゃんだね。プラネタリウム大好きなんだ。
宇宙のことなら、やっぱり観星町が一番充実してるのかも。
ありがとう!あたしたちも今では胸を張ってプリキュアだって言えるよ!
みんなから食べ物を奪われちゃった未来なんて悲しいもんね…。
罪を償うかあ…そういえばみんなも、蛇遣い座のプリンセスを許したのかな?
うん、ちょっとね。初めて変身したとき、いっきに運動神経がよくなって…。
今はツバサくんも一緒にプリキュアやってるもんね。
う〜んそうだね…。ソラちゃんたちはもう立ち直ったけど、
焦っちゃいけないって言ってあげたいかな。いいことないから。
少しずつでも、確実にやっていくことが大事だよね。

わあ!それじゃあちょっと待っていてね!
あたしもオムライスは得意料理なんだ〜。
簡単だけどとてもおいしいよ!

(30分後)
はい、これだよ!熱いからゆっくり食べてみてね!

へえ〜。ひかるちゃんもコスモグミを…。
あっ、そうなんだ。宇宙にはおにぎりっていう食べ物はないんだね。
石かあ…でもひかるちゃんが背中を押してくれたんだね。
やっぱり、とっても大事なことだね。自分でやってみなくちゃわからない…。
コメコメ?今はマリちゃんたちと一緒にクッキングダムにいるよ!
きっと今頃、エナジー妖精としていろいろ勉強してるんじゃないかな?
また会えるって信じて、とりあえずお別れをしたんだ。
うん!ありがとう。おばあちゃん、天国から見ててほしいなあ。
親友っていいよね。なんでも話せるし、喜びは2倍、悲しみは半分になるもんね!
ずっとあたしたち友達だよ!だってプリキュアなんだし!
ひかるちゃんは将来何になるのかな〜?ララちゃんはもう、立派な大人だよ!
あたしも何か、夢を見つけたいなあ。

>>489
そうだよね!あたしもすっごくいいなあって思ったよ〜。
だってエルちゃんも喜んでいたけれど、
ソラちゃんたちもあれを機会に元気出せたもんね!
やっぱり悪いことはきっぱり断つに限るよね。

>>494(ここねちゃん)
そうだろうね。コメコメ一世っていうことになるけど…。
どのくらい生きられるのかな〜?エナジー妖精…。
あっ、ここねちゃんもフルネーム言えない?
それなら別に恥ずかしいことじゃないよね!
うん、コメコメ、パムパム、メンメンでいいんだよね。
パムパムにも、何かおしゃれさせてあげたかったかな?
バタフライ、次回ついに出てくるよ〜!楽しみだね!
4人そろうとき…なんだかあたしたちも、
自分たちのことを思い出すよね!

>>499(あまねちゃん)
うん、ソラちゃんは自分でいうよりもずっと、
精神面も強いんだろうね。あたし驚いたかも!
うん、負けてられないよね。これからもがんばろう!
プリキュアの力がせっかくあるんだから、
何かいいことに使いたいよね!
セクレトルー、ここねちゃんのお母さんを尊敬してるよね!
敵だった人だけれど、本当に立ち直ってくれたらうれしいなあ。
うん!あたしもリーダーらしくがんばるね!
20人目のキャラハンかあ…なんだかわくわくするなあ〜!

543 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:09
>>503(ラテ)
ペギタンとニャトラン、そしてラビリンは、
のどかちゃんたちのパートナーだもんね!
エルダ?へえ、アスミさんに似てる人がいるの?
あたしにとってのマイラ王女みたいなものかな。
アスミさんもラテのいいお世話係だよね!

うん!にぎやかになってきたね〜。
あげはさんは本当にお姉さんだね。
みんなに甘えていいよって言ってくれるもんね!
「あの挨拶」?どんな挨拶かな?

>>506(えみるちゃん)
くるるん、これからの季節も大丈夫そうだよね。
コメコメ?へえ、大きくなってもやっぱり、
健康的な生活をしているんだね。
はぐたん…みんな赤ちゃんだって思ってたら、
プリキュアだった…それは驚くよね。
キュアトゥモロー、まさに明日のプリキュアだね!
うん、どんな逆境でも必ずクリアしないとね。
そしていつだって楽しむっていう心の余裕が大事!
ジョージ・クライはクライアス社の社長だよね?
そっか…そんなに強かったんだね。
でもみんな、その人に勝って改心させたんだね。

>>510
あたしたちのDVDとブルーレイも、
それが最終巻かな?みんなよろしくね!
持っていればいつでも見れるから、
たまにはそうしてくれるとうれしいかも。

>>511 >>519 >>539
プリキュアのゲームは久々なんだね。
HUGっと!プリキュア以来ってことは、
やっぱり5年ぶりかな?
夏休みに出るんだね。

>>514(はなちゃん)
エルちゃんもやっぱりだんだん大きくなってるね!
成長がうれしいのはソラちゃんたちだけじゃないね。
でもできれば、ご両親の元へ帰したいけど。
ひろがるスカイ!プリキュアのことは、
最終回まで見ていなきゃいけないね。
キュアエースかあ。素敵なプリキュアだよね。
あっ、どうもありがとう。おにぎり喜んでくれて。
きっとできるよ!というかもうそうじゃないかな。
デリシャスマイル〜って、思い切り笑ってみて!

>>520
犬と猫?う〜ん…。
あたしはもちろんどっちもかわいいなあって思うなあ。
うちでも飼うこと、お母さん許してくれないかな?
きっと大事にすると思うけれど。

>>522
四葉ありすさんのお誕生日だね。
おめでとうございますっ!
とってもかわいいけれど、
いろんな武道をしているんだよね。

>>527
やっぱり、あきらめないことって大事だね!
ソラちゃんもましろちゃんもやっぱりかっこいい!
バトルのとき球体を渡してたけれど、
ああいう使い方もできるって知らなかったなあ。

>>532
印鑑かあ〜。あたしももう持っておいたほうがいいかな?
でもシャチハタじゃ実印には使えないね。
でも認印くらいにはちょうどいいかも。
いくらするのかな〜?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)