掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

850 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:08
返答はもう少し、もう少しだけ待ってくれ。明日までには必ずなんとかするから。この通りだ。

──てな訳で、なかなかイベントには参加出来てないが、記念撮影ってのは参加さしてもらうぜ。
服装は・・・いつもので良いな。そうじゃないとオレだってよう分からんだろうし。
ポーズは・・・それっぽく杖を掲げとくとしようか。

851 名前:星奈ひかる(15年後)@魔法使い ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:09
>>847
衣装はこれに決めた!
キュアップ・ラパパ!キラやば〜っ☆な写真撮りなさーい!
なんてね。

852 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:10
ではいきますよ〜!
3、2、1…。

(カシャッ!)

ご協力ありがとうございました!
できた写真は、後でお渡ししますね!

853 名前:TIntMe with Panotty! ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:16
みんなーっ!!これから、ぼくたち期間限定ユニットTIntMe with Panotty!の10ch祭ファイナルライブを開催するよ!
曲のタイトルはもうTIntMe!さんから聞いたと思うけど「Arrive You 〜それが運命でも〜」!
みんなのデビュー曲でもあるこの歌は、まだまだちいさいけど強い気もちを持ってるぼくたちの恋心を歌ったような曲なんだ!
その歌をぼくたちの100パーセント、いや、1000パーセントの力を出してみんなにお届けするからね!

それでそれで、じゃーん!実行委員さんにペンライトを用意してもらったんだ!!
全員分あるから、ひとり1本ずつ持っていってね!
お客さんのみんながこれを振りながらライブを盛りあげて
気分がノッてきたらぜひ、かけ声もちょうだいね!

さてさて、これから伴奏はこのぼくパノッティ、歌とダンスはアイドルグループ「TIntMe!」の大神環さん、周防桃子さん、中谷育さんでライブをおひろめするよ!

みんな、準備はいいかな?いっくよー!
ワン!ツー!スリー!

ttps://www.youtube.com/watch?v=krC-3nWC_Ws

854 名前:ヨモギ@リバイスドライバー装着 ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:37
さて、祭りも残り1日か。
なんだかあっという間の1ヶ月間だったな。
オレは、リバイスドライバーを装着して沸いてきたぜのポーズで記念撮影に臨むぜ!

クロ「それじゃあ、ボクは仮面ライダーバイスレックスゲノムをイメージしたパーカーを着るよ。それで決めポーズもかっこよく決めなくちゃね!」

イナ「そして!なーんとあたしは念願かなって雷鳴剣黄雷と賢人くんのコスプレで記念撮影に行くにゃ!去年はエスパーダが登場したのが10月になってからだったから、やっとあたしの好きな格好で記念写真に写ることができるにゃ!」

ハッカ「おれはいつものままでいいや…。
初参加の思い出がショッカーっていうのもなんか嫌だし。」

855 名前:煉獄杏寿郎@ペンライト ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:37
>>853

スゥゥゥゥ…

よっ!笛柱!!日本一ッ!!!

三人とも良い歌声だ!うまい!うまい!わっしょいッ!!!

856 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:54
記念撮影か。何も特別な事せんでも、いつもの作業着が一番ですんね。
タイムカプセルに入れるもんを考えていたが【ネクタイ】と【写真】しか思い付かんかったな。
俺はあくまで一般村人と話をするのを主な活動としていたが、気ぃついたら名のある奴らとの話ばかりになっちまってたな。
以降は返事の場所を移す事になっちまうが、済まんな。

>>815 達海猛
いんや、迷惑と思った事は無ぇですんね。
話し掛けてくれるだけでもありがてぇですん。
俺の場所があるかどうかも参加できるかもまだ分からん。
済まんが確約は出来ん。

>>751>>759>>825
俺が言うのもなんだが。
参加するしねぇは「個人の自由」だからな。
誰かに強制されて参加するもんでも無ぇですんね。
そこを忘れてもらっちゃあ困りますん。

857 名前:ドラえもん@エアギター ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:55
はぁい、ペンライトぉー!

>>853
(ギュイィィィン!!

>>808 浅倉
最高にクレイジーなのは君じゃないかあ、マコトくん!
この借りは最終日にきっちり返させてもらうよお、GUFUFU!

858 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:57
>>784 蟲影蟷螂丸
高級妖怪では我が愛人にして、伴侶を同じくする者たる黒谷ヤマメが該当するわ。
昆虫ではなく、蟲―――土蜘蛛の妖怪よ。
とはいえ、糸を生み出すくらいしか蜘蛛らしい点が無いから貴方には退屈かもしれないわね。
私にとっては良き酒の友であり、伴侶が居ない時に互いに身を寄せ合う都合のいい相手だけれど。

昆虫型の妖精ではエタニティラルバという者が居るわ、私も直接邂逅したことは無いけれどね。
揚羽蝶の翅を持つ妖精だそうよ、昆虫としての美しさはこちらに軍配が上がるかしらね。
ただ、幻想郷の賢者の一部では本当に妖精なのか訝しんでいる者も居るわ。
―――常世神ではないか、とね。

―――禍々しさと神々しさが同居する不思議な姿ね。
どちらの要素も自然と同居している点が妬ましい。
成虫になったということは、また貴方は飛び去ってしまうのかしら?
どうも貴方とは長く話すことが難しいわね、忙しい人

>>789
全員を例えるのは私の手に余るし、動物のような姿の者も少なくない。
杏寿郎は第一印象から変わらず獅子と言えるでしょう。
容貌魁偉である点は無論のこと、敵を射抜く眼差し、燃え上がる炎は獅子以外には出せぬもの。
今回は優しい眼差しを向けてくれたけれど、人間を貪り喰らっている時にはどんな視線をくれるのかしら?

>>790
想う気持ちの強さだけは妬ましく感じるわ。
けれどもそれ以外はまるでお話にならないわね。
思いの丈を打ち明けぬ点は男として失格、文書を粗略に扱う点は社会人失格
重ねて他人を恐怖に陥れるとは人倫に悖る、喰らう価値も無いわ。

>>792 ファイヤーソーサラー
能力の及ぶ範囲で最善を尽くすのは見上げたものね。
衆生に対して命を賭すことを宣誓したわけでもないのであれば上等よ。
―――あらあら、令嬢は随分と好戦的なことね。
勝算があるなら立ち向かうというのも確かに選択肢の一つ、悪くは無いわ。

伴侶と睦合うことに顔を赤らめるとはどういうことかしら。
仔こそいないけれど、番が臥所を共にすることは何一つ自然に背くことではない。
貴方も子は特別な生まれ方をしたとはいえ、妻を持つ身なら経験が無いとは言わせないわよ。
そして想像の通り、全身で私を悦ばせてくれるわ。

―――この身自体は人間の社会に関わるつもりは無い。
けれども、倫理や道徳といったものに反している身内の事象を垂れ流し続けるとはどうした了見かしら?
壁に耳あり障子に目あり、貴方の母、貴女の祖母を失脚させるにはいい話ね。
時には沈黙を保つことが良いこともあるわ。

>>800-801 小此木
妖魔の名を再び呟いた上に高々と掲げるとは、貴方は中々学ばないわね。
「二度と久留米ェ鬼瓦」と詰られる幹部候補生学校、人跡未踏の富士学校に二度赴き、培ったことはなんだったのかしら?
小平学校の教官達も草場の陰で嘆いているでしょう、まだ存命だろうけれど。
鬼に喜ばれても嬉しくないでしょうけれど、ゲリラ・コマンドウに専任する将校と出逢えて光栄よ。

背が高いことに越したことは無いけれど、それでも十分よ。
この国では俊足と隠密性が貴ばれる。
些か林縁に身を隠すには大きいような気もするけれど、戦闘服に身を包み偽装すれば忽ち溶け込むのでしょう?
達人はやがて神魔の域に近づく、得た力をどう使うかは貴方の心根次第

859 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:58
>>814
上出来も上出来、二年連続入賞とは妬ましいわ。
そして貴方には既に来年に向けた目標があるはずよ、王者奪還というね。
杏寿郎という大敵を相手に貴方はどのようにジャイアント・キリングを決めるのかしら。
ふふっ、来年の楽しみが私も一つ増えたわ。

それは否定できないわね。
もっとも、貴方達にしたら感情と精気を搾取されるのだからたまった話ではないでしょうけれど。
大王の料理で腹を満たし、シノの甘味に陶酔し、WWWと雨音のカクテルに揺蕩う……
一つの桃源郷に辿り着いたこの歩みも悪いものではないかもしれないのかしら。

>>827, >>832 WWW&雨音
復帰は重畳、貴方達のようなおしどり夫婦が居なくなれば妬む相手もいなくなる。
店の繁盛も化学反応に過ぎないわ、高い購買力に対して低い価格は需要を著しく押し上げるだけのこと。
不当競争で訴えられるか、赤字が取返し付かなくなる前に店仕舞いしておくことね。
ほらほら、また口が災いを招こうとしているわよ、気を付けなさい。

とりとめのない話こそ恰好の酒の肴
どうしようもなく下らない話こそが杯を重ねさせるのよ。
言うほど私も諧謔に明るいわけでもないけれど、聞くのは好きよ。
私を腹の底から笑わせたら、未来永劫貴女達の血族を妬んでやるわ。

―――そこまで悍ましい国は聞いたことが無いわ、恐らくよく知られているいずれかの国の裏の顔ね。
平行世界は常識も定義も異なる、それは普段異なる世界に住む私達にとって避けられない断絶よ。
ただ、それでも貴方達は私にとっては人間
神を求め、妖に親しみ、同胞同士睦合う、これが人間でなくて何かしら。

ふ、それは流石に我らが最高神・アフラ=マズダーを甘く見すぎているわ。
貴方達の存在も天地開闢の刻より終末までの計画の内、貴方達がその計画を呼ぶ名は"運命"
当然、貴方達が永遠の来世を謳歌することは定められている。
ただし、"清め"の時間を短くしたければ善く生きることね。これは友人としてのアドヴァイス

宴もたけなわ、終杯の時間のようね。
私が二人の分も出すわ、最後はブルーラグーンを。
来年もこの酒を酌み交わし、語り合いたいものね。
そうね、過去との決別と幸せな夫妻の誕生の話を聞いて肚の底から妬んでみたいわ。

惚れた、大好き、なんだ面白くない、答えは既に貴方の内にあるじゃない。
神を試みれば碌な目に遭わないのよ?もっとも、試みることを拒否した神の子は全人類の為に十字架を背負ったけれど。
全人類の為にとは言わないし、十字架も負わせない。
けれども空いた背には雨音を背負っても良いのではないかしら、現世でも、来世でも。

口は禍の元、貴女のように麗しいレイディを鬼が攫わないとでも思っているのかしら?
帰すかどうかは契約に含まれていないから、WWWを帰さず貴女まで結果的に手に入れる選択肢もあるのよ。
―――契約に無い部分は相手の利益にするのが私の信条よ、私は鬼であって悪魔じゃない。
酒虫の対価に一夜限りWWW借りることが私達の交わした契約、付帯条件として、対価の受け取りはWWWと雨音が愛を確かめた後

……どこまでも気分の悪くなる話ね、人の身で魔に堕ちたとは。
貴方の母上が生きていたことが奇跡―――いえ、悪夢に苛まれるロスタイムか。
凌辱は心の殺人よ、信頼し合うパートナーが獣のように互いを貪るのとは訳が違う。
その場に居合わせたら逸物切り落としていたわ。

―――最後の杯、とうとう干してしまったわね。
このグラスに次に注がれるのは来年、か。そう考えるとどうにも名残惜しいわね。
私の棲家も残り少ないとはいえ、来る者を拒まない。
気が向いたら遊びに来てくれればいいわ、来年まで待つのは些か酷だもの。

860 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 23:58
>>841 リリア
集計大儀だったわね、貴女といい猛といい、その活力はどこから湧くのかしら?
衆生に奉仕することに喜びを感じているのであれば妬ましいわ。
またしてもインタビューのテンプレートを準備しているとは、用意の良さも妬ましい。
目には目を、歯には歯を、妬みには妬みを、等価あるいは対等が私の祖国の祖法よ。

Q1 今どんなお気持ちですか?
  上位の奴が妬ましい。
  それだけじゃない、老練な古参と新進気鋭が居並ぶ中で選ばれたことを誇らしく感じるわ。
  ―――こう言っておけば、より嫉妬を得られるかしら?
  来年こそ、優勝杯に漆黒の感情を満たして、暗き勝利に酔いたいものね。

Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
  私に投票してくれた友人達、そして我が伴侶ね。
  貴重な票は恐らく来年への期待を込めてのもの、言外の契約にも応えてこそ鬼の矜持が守られる。
  今の世に一月の間、妻の遊蕩を許せる伴侶がどれだけ居るかしら?
  寛大さには凱旋をもって応えさせてもらうわ。

Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
  相変わらず妬ましい連中の万国ビックリショーね。
  ただし、質については昨年を遥かに凌駕すると言っても過言ではない。
  当初この祭典を舞台に例えたけれど、結果は文字通り名優達の名舞台、花道は終幕を惜しむ声が桜吹雪の如く舞っている。
  私の感情もその中に紛れさせてもらうわ、貴方達と来年まで隔てられることが何より惜しい。

Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
  愚問ね、参加以外の選択肢が有るというのかしら?
  地獄の悪鬼が再び闇より這い出すことを震えて待つが良いわ。
  感情を喰らい、精気を貪り、混沌と頽廃の中で爛れた快楽に身を任せるのが私
  一人たりとも清らかな姿で帰れると思わないことね。

Q5 何かご自由にどうぞ!
  パノッティがハロウィンパーティを企画しているとの情報を入手したわ。
  まだ騒ぎ足りない奴は調整しておくことね、恐らく望んだ狂騒(オルギア)の渦中に身を投ずることができるでしょう。
  けれどもお気をつけあそばせ、ハロウィンは地獄の門が開く刻
  地獄の悪鬼が死霊騎士に装いを変えてあらゆる命を蝕もうとしているわ、恐れを知らぬ者だけが参加すべきね。

>>845
丁度愛しい愛しいザナージュと同着ね。
三年越しの恋が実ったと考えても良いのかしら?
彼が熱い抱擁と口付けで迎えてくれるのか、嘲笑と打擲で迎えるのか。
いずれにせよ、衆目を集めることに違いは無いわね。

861 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:01
今日で最後かぁ・・・。

>>764(リリアさん)
うん・・・また来年も会おうね。

ふふっ、もちろんよ。
だって、ヴィーナス諸島ではオーナーさんもみんなも、
わたしの帰りを待ってるもの。
戻ったら、また忙しくなりそうだけど・・・
フェスのためにも島のためにも、がんばるわ。

>>769(パルスィさん)
そうだね・・・みんな、人生は一度きりだもの。
だからこそ、兄さんやあやねちゃんに対しては複雑な思いもあるの。
だから・・・せめて、少しでも兄さんたちの役に立てるように動くわ。

っ・・・それは・・・
もちろん、わたしだってみんなとなかよくしたいの。
でも、時と場合によっては・・・たとえ仲がよくても戦わなければならない・・・
わたしたち忍びの世界は、そういうものよ・・・。

>>783(アルルさん)
あの・・・持ってきておいてアレだけど・・・気持ち悪くなっちゃうから、
食べてる間はスイーツの方を見ない方がいいかも・・・。

あんまり関係ないかもしれないけど・・・
わくわくぷよぷよランドも下手をしたら死んでもおかしくないような・・・。
ほら・・・モンスターやドラコさんたちだけじゃなくて、
ドッペルシェゾさんも強力な魔法を使うでしょう?

ふふっ、いつかそうなれるといいね。
わたしも、そうなることを信じてるわ。

>>795(ファイヤーソーサラーさん)
そうね・・・軽量級なのは、ルナちゃんと身長が同じなのもあると思うの。
そういえば・・・NiCOさんって、まさかあの電撃に頼ってないよね・・・?
もしそうなら・・・大会のルール上怖いわ・・・。
ハヤブサさんや紅葉さんも、雷や炎を使うけど・・・
あくまでもあれは、修行の成果である忍術だもの。

うん・・・そうだね・・・
そう思うわ・・・。
ザックさんはふざけてるように見えて、結構真面目なところもあるのよね・・・。
だから・・・真剣勝負では、そういうのは許さないかも・・・。

>>813(猛さん)
それは・・・どうなんでしょう・・・。
オーナーさん、たまにヘンなことを考えていたりするので・・・
それが、わたしたちの水着にも表れているような・・・。
だから、またあのキャンディーを買うかも・・・。

ええ、もちろん平気です。
だから、極寒の地でも戦えるんです。ふふっ。

>>828(WWWさん)
うん・・・来年はそのつもりよ。
ちなみに・・・来年は20周年だからこそ、
特別なものを頼もうかな、と思って・・・。

ふふっ、楽しみにしてるわ。
来年も、また会いましょうね。

とりあえず、今はここまで・・・。
今日は最終日だから、またあとで来るわ。

862 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:08
>>729ひかる
キラキラプリキュアの娘達って、動物がモチーフになってるのよね
じゃあ、私と気が合うかもしれないわね
特に、ゆかりって娘は猫がモチーフだし
人数が6人って、多いけどプリキュアとしてはもしかして初?
それと、あの娘私と同じで元はクライアス社って
悪の組織にいたこともあるって言うし
そう言う意味でも、親近感沸くわね
まぁ、悪の組織にいたなんて胸張って言える事じゃないかもしれないけど…
あ、その人があの娘を作った人なのね
機会があれば、アイワーンと会わせたい人物にゃん
ああ…ララがの正体が宇宙人だって
クラスの皆にバレそうになった時ね
あの時は、びっくりしたわ…フワのワープで学校に来てみれば
学校に、カッパード達が来ていて
貴女達、いきなり学校の生徒のいる前で
プリキュアに、変身しようとしてるんだもの
でも、宇宙人である事も、プリキュアである事も
あの人にバレなくて良かったわね
クラスの皆が口裏合わせて、隠してくれたのよね
…で、それが2回目でその前にもあったのよね?
私がプリキュアになる前にアブラハム監督の協力で
映画撮影の出演者って事で誤魔化したんでしょう
そう言えば、ララの故郷の惑星サマーンに行く途中に
あの人の映画のビデオテープ観たわよね
ジャマシックパークってホラー映画…
私、途中で眠くなって寝ちゃったからほとんど見てないけど…

え…その人そんなに凄い力を持ってるの!?
時間を止めるって…動きを止められた所を
一方的にボコられるって感じかしら?
それは、厄介な能力ね…リフレインの時間を巻き戻す能力もそうだったけど
時間を操る能力は反則みたいな物だと思うわ
でも、その人クライアス社のトップじゃないのよね?
社長は、もっと強かったのかしら…?
って言うか、その時55人もプリキュアがいたのね…
私達の時は13人だったし、ここ最近は
3組のプリキュアの共闘が定番になってるって聞いたけど
その時は、55人集まる特別な事情があったのかしら
あら、他の所では珍しく無かったの?
だったら、私も地球に来た時木の上で
寝たりしてないで、誰かの家に居候しても良かったかもしれないわね
もし、お世話になるなら誰の家が良いかしら?ひかるの家って大丈夫?
確か、ユーマが地球にいた時ってしばらく
ララがひかるの家に泊まってたのよね
私が、プルンスと一緒にララのロケットに乗って
星空警察のアンから逃げてたからね
あれは、ララには悪い事をしたにゃん…

863 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:09
>>729ひかる

病気って怖いわね…そう言えば、そろそろ寒くなってくるし
11月くらいになったら風邪ひかないように、厚着しないといけなくなるわね
ひかるは、今年寒い季節になったら
あの、ピンク色の服を着るの?
私は、あのジャージを着ようと思ってるんだけど
…あ、そうだ!ひかるは覚えてる?
12月の寒い季節にサンター星人がやって来て
ロボットが故障して、プレゼントが配れないって言うから
私達が、サンタクロースの服着て
子供達に、プレゼント配ったわよね
ビョーゲンズよりは、仲悪くなかった気がするわね
アイワーンが、カッパードとテンジョウの事を
おじさん、おばさんって失礼な呼び方はしてたけど…
もし、あの3人が改心するとしたら
私達が最終決戦で、ノットレイダーの皆と共闘したみたいに
プリキュアと共闘する事になるかしらね?
そうなったら、熱い展開になるわね
グアイワルの時は、一度キンググアイワルに
名前が改名されたけど、すぐにキングビョーゲンにとりこまれたわね短い天下だったわ…
操られてるんだとしたら、後回しの魔女は
実は、悪い人じゃなくてバトラーに
やる気パワーを集めさせられているなんて可能性もあるわね

そ、そうだった…?まぁ、あの頃の
私は、ちょっとノリが悪かったかもしれないわね…
でも、今の私がアイスノー星に行ったら
皆と楽しそうに、かき氷食べて
雪合戦やスノーボードをやると思うわよ
ぷるるん星は、あの娘達にぴったりの星かもしれないわね
そう言えば、ウィルスの影響で予定がズレてるけど
あの娘達とヒーリンぐっどプリキュアの娘達と
共闘するのは、来年の春くらいかしらね?
去年は、のどかって娘達の住む所に行ったけど
次は、あの娘達の住む町かぷるるん星みたいな
海が近くにある場所になるかもね
もしかしたら、人魚の住む海底とか?
フフフ、そうだったわね
ひかるは、もし入れ替わるとしたら誰と入れ替わりたい?
私は、ララと入れ替わってキュアミルキーに変身して
ミルキーショックとかやってみたいわ
語尾にルンってつけるの忘れて
すぐ、入れ替わってるのバレちゃいそうだけど
姫ノ条…ああ、あの観星町の祭りで会ったわね
初対面で、いきなり私に鋭い視線向けてきたから
いきなり、私が宇宙人だってバレたのかもしれないって警戒しちゃったわ
他にも、カルノリって男の子もいたっけ
にゃん子だのユニ子だのあだ名つけてた来た人…
…あ、そうそう!忘れてた…去年も言ったけど
ひかるは、この祭りに来て金魚すくいはやった?
もう、祭りも最後だし観星町の祭りの時みたいに競争しましょう!
勝負内容は、先に10匹救った方が勝ちって事で…それじゃあ、いくにゃん!

あ〜…楽しかった!今年も私につきあってくれてありがとう
来年の春頃、またトロピカルルージュプリキュアと
ヒーリングっどプリキュアの娘達と
一緒に悪い奴と戦うことになると思うけど
来年の祭りで会えたら、その話で盛り上がれたらなと思ってるわ
それと、私に投票してくれありがとにゃん

最後に…今年もひかると会えて、とっても…キラやば…だったにゃん!
それじゃあね、ひかる!また会いましょう!!

864 名前:ザナえもん@ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:13
GUFUFU!ライヴは大盛況だねえ!
……この騒ぎの中なら大丈夫だろ。

>>860 パルスィちゃん
待たせたな、パルスィちゃん。
生憎だが俺は衆目を集める気はないぜ。
衆目を集めるのはステージの上だけで十分だ。
俺を見つめるのはキミで、キミを見つめるのは俺さ。今だけはそれでいいだろ?
さあ、プリンセス。お手をどうぞ。

865 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:42
>>752 吉備お姉ちゃんたち
お祭りの終わりぎわにまた会えてよかった!
うわぁ、ぼくに投票ありがとう!
お姉ちゃんたちのキレのある踊りをまた見せてもらえて、ぼくもテンション上がったよ。
楽しいって思ってもらえたならホントにうれしいな!
うん!来年もまたきっとお話できるといね!

>>754 ウィッチお姉ちゃん
やっぱりそれくらいならつくるのカンタンなんだね!
来月はハロウィンだし、そういう薬が役にたちそうだよ。
仮装じゃなくてホントに変身しちゃうんだ!
ウィッチお姉ちゃんもたまには魔女姿以外の仮装はするの?
そうなんだよ…コウモリさんがいる洞窟はぼくにはうるさいんだよねぇ。
羽音とかもよく聞こえるから虫取りをするのにも役にたつんだけどね!

>>761 かすみお姉ちゃん
それを聞いて安心したよ。
あ、おやすい御用だよ!元気になりたいときはいつでも言ってね!
ドクターパノッティがいつでもいやしてあげるから!

へー!すごい得意技の持ちぬしなんだね!
指のうごきさえすぐにマネできるなら…ありえるかもね。
ぼくも音楽を聴いただけですぐにそれを演奏することができるんだよ。
耳コピっていうんだけどね。これがこのお祭りでも役に立ったよ!

>>764 リリアお姉ちゃんたち
それでさ、もし実行委員さんに会ったら、ぼくもお礼言ってたってつたえといてくれないかな?
こんな楽しいイベントをいくつも用意してくれてありがとうって。
その気もちをぼくも見ならいたいって。ね!
そっか、なかなかひどいケガだったんだね…。
そのときにぼくがいれば演奏の力でそれもすぐ治してあげられたんだけど…。
ま、リリアお姉ちゃんがいる今ならもうだいじょうぶだよね。
ファイフは横笛版のリコーダーみたいなものなんだ。このとおり、きれいな音が出るよ!
ぼくも、煉獄さんみたいにカッコいい音楽家になってみせるんだ!
うんっ!リリアお姉ちゃんたちも、このお祭りはサイコーだったと思うよねっ!

866 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:44
>>768 パルスィお姉ちゃん
ビヨウヤナギかぁ!そうやってお花の名前さえすぐに出てくるところがパルスィお姉ちゃんの頭のよさをかんじるよ!
そっか、今まではヒマワリとかタンポポとかが好きだったんだけど、また好きなお花が増えたよ!
パルスィお姉ちゃんはマリーゴールドがぴったりだよね!
花言葉もそうだけど、ぼくとおんなじきれいな黄色い髪の毛とか!

えへへ、もともとお友達みんなそろって煉獄さんのファンだったからさぁ。
ぼくの世界に帰ったらこのこと、おしえてあげるんだ。きっとうらやましがられるなぁ。
もちろんパルスィお姉ちゃんのこともいろいろお話するつもりなんだ!
パルスィお姉ちゃんのお料理を食べてそだったら、将来は190cmくらいになれるかなぁ?
まぁいいや、どっちにしろぼくはきっとパルスィお姉ちゃんよりもおっきくなってみせるよ!

いいなぁ、弦楽器を弾くパルスィお姉ちゃん見てみたかった!
お姉ちゃんには尺八や横笛とかよりそっちのほうが似あう気もするし。
うん!来年のためにこれからも練習をかかさないよ!
その神さまの期待をうらぎっちゃうわけにはいかないしね!
いつかぼくが音楽の神さまと呼ばれてみせるという意気ごみで!
そのためには、たくさん食べて栄養とることもだいじだよね!

へー、そういうスポーツウェアも持ってたんだ。
運動好きって言ってたけどそのときはそれを着てるの?
ぼくは遊ぶときとかもいつもどおりの服装で、体操服とか持ってないなぁ。
ぼくがパルスィお姉ちゃんを……!?きききき、気が早すぎるってばばばば……!!
すくなくとも、ショッカー戦闘員になったパルスィお姉ちゃんに勝てない今じゃ、それにふさわしいとは思えないしなぁ……。
ちょうど記念撮影だから、ほら、また武士の姿に着がえてみたよ!

ぼくのお友達にもミニゾンビとかいるけど、その子をあやつるようなことはしないでよ!?
もしホントにハロウィンパーティに来てくれるなら、10月なかばごろにキャラネタ喫茶一刻館って場所に来てくれないかな?
ぼくがそこでよくイベントスレやってるからさ。いっぺん会いにきてくれるだけでもいいから。
あ、マシュマロありがとー!ぱくっ!あまくておいしいねー!もぐもぐ!
たまたまこれ持ってたってことは、パルスィお姉ちゃんもマシュマロ好きなの?

わーいわーい!パルスィお姉ちゃんに好きって言われちゃった!うれしいー!!
しょ、将来のことは……さっきも言ったけど、ふさわしい人になってからじゃなきゃかんがえられないし…。
…うん、いつかきっと、そんなふうにカッコいい男の人になりたいよ。
ぼくだったら、言葉よりも音楽で気もちをつたえるかもしれないね。

>>776 悪魔偽王国軍さんたち
れ、霊力でつくってるプリンだったの!?
食べたら霊感とか身についちゃったりしないかなぁ?
うーん、どんなふうにつくってるのか気になる……。
えへへ、音楽でみんなで大さわぎするのは楽しいよね!
TVゲーム以外ってことは、トランプとか、ボードゲームとか?
ギャンブルもとらえかたによってはゲームだよね。そういうのもやったり?
あはは…食べもののウラミはおそろしいってことだね。
ディアボロスさん、このお祭りでもプリン屋さんの営業おつかれさまでした!
ここのお店のプリン祭りも楽しかったよ!

>>780 レスティヴ・ホースさんたち
古風なフンイキで技術が発展してるのかぁ。
なんか、見かけによらない国ってかんじだね。
そっかぁ、寒い国だからこそ温泉であったまりたいのにね。
まさかウィンターローズは温泉すら沸かないほど寒かったり!?

いるよね、そのときによって力にムラがありすぎる人とか。
にゃーさんの力でもうちょい安定させられないかなぁ?
強い想いかぁ。えへへ、その気もちがあればだいじょうぶだよ。
きっとお姉ちゃんの団長さんへの想いにも福きたるよ!

867 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:50
イリヤ「ついに最終日突入か…あっという間じゃのう。
    わらわとしてももうしばらくこのひと時を満喫したかったのじゃがな。」
ミヤコ「しょうがないの〜。プリンも食べたらなくなるように
    楽しい時もいつかは終わっちゃうの。死んだ身のミヤコも生き生きしてたの!」

>>783 アルル
イリヤ「まあ確かに博打ではあろうな…。
    じゃが仮に外したとしても失うものはほぼないに等しいのじゃ。
    別に多額の金を費やしておるわけでもあるまいし。」
シノブ「それは単純にイリヤさんが特殊だからでしょう…。
    それに願いをかなえる力を持っているのもイリヤさんの方です。
    私の父はあるたった1つのミスが原因でこうなってしまいました。」
アカリ「あくまで願望であって本当じゃないですよ…。
    お兄ちゃんでもそこまでのパワーがあるわけじゃないですし。」
 ヨリ「私は別にそんなことは…強いに越したことはないんだけど。」
ミヤコ「ミヤコはプリンをくれるならそれでいいの!」

>>789
 ヨリ「例えるも何も獣人族が存在するもんでね…。
    特に猫だけで3人もいるし、分類も多岐に及んでいるわ。」
アカリ「アカリは…何になるかよくわからないです。
    できればかわいい系がいいんですけど何かいます?」
ミヤコ「プリンが好きなのもいないし…あと死んでも生きてそうなのもいないの。」

>>790
シノブ「それは…正直ドン引きですね。
    つまりはびっしりとその人の名前があることになりますし。」
イリヤ「不吉にもほどがあるな…見たくもないレベルじゃ。」
ミヤコ「もし関係ない人が見たらきっと呪われるの。」

>>796 ファイヤーソーサラー
シノブ「なるほど、父もですか…一度だけ前スレ時代にあります。
    …ただ、問題としては女性の皆様にご迷惑をおかけしかねないことです。
    なので必要な時だけ出てくる(その時も話を振られた)形になるでしょう。」
ミヤコ「なるほど、それは厄介そうなの…気を付けるの。
    ちなみにニ○動にミヤコがデュエルしてる動画はあった気がするの!
    そこだとマドルチェっていうのを使っていたなの!(相手は六武衆使いのニノン)」
イリヤ「レベルアップ…つまりは進化するということじゃな?
    まさにわらわのためにあるようなものではないか!最初はあれだとしても。」
アカリ「思ったことをはっきり言いすぎる方もいますよね…。
    アカリもいろんな意味で誤解されることがよくありますからわかります。」
 ヨリ「うん、まあ悪くはなかったって感じね…少なくともいけるわね。」

>>814 達海猛
イリヤ「まあ、何かしらの事情はあったのじゃろうな…。
    じゃが捨てるのは惜しいといった側面もあったのやもしれぬ。」
ミヤコ「そうなの〜。でも強化に必要な武器は槍になってるの!」
 ヨリ「魔法タイプは基本的に武器関係なく杖にされるのよね。
    そのせいで私たち姉妹やイリヤさんは競合する形になるのよ。」
アカリ「それ以上にアクセサリー系ですけどね…。
    みんな使うからおかげでランクが上がらなかったり。」
シノブ「そうですね…お互い何かしら影響はあったかもしれません。
    来年以降に期待したいものです。私たちもできれば来たいものですね。」

>>866 パノッティ
ミヤコ「さすがにそういうのじゃないから安心するの〜。
    大体それ系のは全部ミヤコが食べちゃうから問題ないの!」
アカリ「そうですよね〜。わかりますわかります!
    アカリも普段なかなか一緒にやれる相手まではいませんから。」
 ヨリ「さすがに賭け事まではしないわね…。
    少なくとも年齢的にもできるわけじゃないし強運でもないから。」
イリヤ「まあ、プリンをめぐって壮絶な争いをしたこともあるくらいじゃ…。」
シノブ「どういたしまして。こちらもおかげで大好評でした。」

868 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:02
タイムカプセルにはもう一度網タイツを入れておくわ、今回手に入れた方をね。
来年はどのような衣装を手に入れることができるのかしら?
用意する人間はもっと考えることね、如何に様々な要素を詰め込むかを。
もっと笑いを、もっと際どさを―――そして全ては妬みへと結実する。

>>848, >>853 TIntMe!・パノッティ
最後の最後に一番派手な舞台を用意するとはとんだ番狂わせね。
貴女達も私の中に妬ましさの爪痕を遺したわ。
良いでしょう、貴女達のやり方で賛辞を送ってあげるわ。
whooooooooo!!

都からの客人は手厚くもてなすのが古よりの習わし。
それほど貴女達は特別な存在なのよ。
郷土の馳走が貴女達の口に合うかどうかは定かではないけれど、全て土地の住人からの礼
心を汲んでやってほしいわ。

長ずれば分かることもあるけれど、こればかりは貴女達が生来どういうタイプによるか、ね。
一人の相手だけを愛することが苦ではない、あるいはむしろ望むのであれば私のことは理解しえない。
様々な相手と逢瀬を交わしつつ、特定の伴侶を持つということは貴女達にとってはいささかアブノーマルでしょう。
源氏物語の絵巻物の中に生きているのが私達なのよ。

>>861 かすみ
和解もできていないのに彼らの為に働くですって?
まったく貴女達人間ときたら開闢より見続けてなお理解に苦しむ存在だわ。
貴女は一番報われない道を歩もうとしているのよ、それを分かった上での答え?
―――口に出した以上、変わらないんでしょうね。せめて貴女が来年も生きていることを期待しておくわ。

なるほど言っていることに間違いは無い。
けれども自分で蒔いた火の種が原因ということを見落としているわ。
貴女達兄妹には共通の敵が居るはずよ。
ならば和解する方が容易いと思うけれどね。

>>864 ザナージュ
ふん、狡いわね道化のような装束で真摯な眼差しを向けてくるなんて。
笑うことも真剣に捉えることもできないじゃない。
けれども、情熱を傾けるという共通点があったわ。
その手を取らせてもらうわ、狸の王子様

869 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:06

大王「祭り29日目!投稿する時には多分30日になってる筈!
  最終日だってのに、返事の方は全部返せないかもしれない
  最終日時点での売り上げを集計して、最後に結果発表とするデ
  最後まで付き合ってくれた皆、本当にありがとな!
  良い1か月だったデ キャラハンとして色々教えるつもりだったが、結局学ぶ事の方が多かったな」
シノ「10月から、また元の活動に戻りますが、当スレッドもよろしくお願いします
  また来年、更に飛躍できるよう、これからも頑張って参ります」

>>506 ノーウィス ◆rw../fDY

チービィ「こいつはまた妙な薬を入荷してきたな……
  とにかく苦いお茶って、それお茶じゃねーの……?」
カービィ「じゃあぼくは、ものすごくおなかが空く薬を飲みたいペポ!」
大王「これ以上腹空かせたらお前大変な事になるデ やめろ」
シノ「色々な薬があるんですね……父も時々変わった薬を作る事がありますが、
  この薬達は、それに負けず劣らずです」
大王「お前の親父は何やってんだデ………」
シノ「雰囲気が一般人と違う……?そうでしょうか?確かに私、人とちょっと変わった所があるのでしょうか……」
チービィ「ちょっと所じゃない気がするけどな」
大王「ハンバーガーの注文だな!ありがとな!魔法使いも腹ごしらえは大事だデ!よし食え!」
カービィ「じゃあぼく、この薬全部もらって行くペポ!」
チービィ「お前が使うとろくな事にならなそうだから預かる!」
カービィ「えー」
チービィ「えー じゃない!」

>>532 TIntMe! ◆VwoiyHLE

大王「そうか…ライブは最後までお預けか……
  それならそのライブ、楽しみにしてるデ!」
カービィ「じゃあぼくも、そのステージに上がって一緒に歌うペポ!」
チービィ「駄目だ!ステージの外で大人しくしてろ!」
カービィ「ぼくもアイドルになってステージに立ちたいペポ〜!」
大王「まずはその壊滅的に酷い歌を何とかする所からだな」
チービィ「どんなインストラクターでも、これはお手上げだと思うぞ」
シノ「3人の輝かしい姿、今後も楽しみにしています
  アイドルというのは、いつでも輝いて見えるものですね」
カービィ「がんばってね!えーと…タントミーだっけ?」
チービィ「ティントミーだ!何だよタントって!車じゃねーか!」

>>533

カービィ「じゃあ、ポップコーンの塩、キャラメル、カレーと、チュロス、ホットドッグとドリンク各種、
  それとハンカチ、タオル、バスタオルください!」
チービィ「全部じゃねーか!」
大王「上映会にハンカチ、タオルは分からなくもないが、バスタオルっているか?」
シノ「意味無く売っているとは思えませんし、需要はあるんじゃないでしょうか?」
カービィ「もしかして、お風呂に入りながら映画を観るとか!?」
大王「どっちかにしろよ!」

870 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:07

>>535 達海猛 ◆R9wXS5w6

カービィ「半袖のサンタ服だったら簡単ペポ!
  袖を切っちゃえば良いペポ!」
チービィ「借り物なのに切ったら駄目だろ」
大王「南国にもサンタはいるだろうし、アロハなサンタもいるかもしれないだろうさ」
シノ「いると良いですね……
  フラワーナイトガールは、定期的に無料ガチャを行なっていますので、キャラクターは集めやすいと思います
  私も始めてまだ1年弱ですが、適度に楽しんでいます
  個人的なアドバイスですが、探索は毎日やっておくと良いですよ
  出撃に必要なスタミナや、レベル上げ等に必要なゴールドを集められるのと、
  稀にレベルアップに必要な強化霊を手に入れられる事もあります
  フラワーナイトガールも、歴史の長いゲームですので、レベルの上限は高いですね
  私もまだまだ遠く及びませんが、お互い頑張りましょう
  うかうかしていたら、猛さんに追い抜かれてしまいそうですね…」

>>538 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2

チービィ「その区別の仕方がピンポイントすぎじゃねーか……」
シノ「笑いのツボですか……私も研究してみようと思います」
大王「お前なら出来そうな気がするが、おれさまにはやらないでくれよな
  しかし、誰にでも擬態出来るってのが厄介だな……お前、ワームじゃないよな?」
チービィ「違うよ!」
大王「そうやって必死に誤魔化そうとしてんのが怪しいな」
チービィ「誤魔化してないっつーの!」
大王「大丈夫だ、本物だデ」
シノ「え…?区別出来たんですか……!?今のやり取りで……!?」

大王「兄妹共々、色々あったんだな まあ和解出来て良かったじゃねーか
  雨降って地固まるっていうしな」
チービィ「その雨が激しすぎやしないか……?」
カービィ「喧嘩するほど仲がいいっていうからね!ぼくと大王みたいペポ!」
大王「違う気がするデ」
シノ「クロックアップを見切った上で分身して撃破…!?それは凄いですね
  士さんは忍者としても資質も持っているようですね」
大王「いや、仮面ライダーだろ」

>>539

大王「どうでもいいが、うまい!の後にテーレッテレーの効果音があれば完璧だったな」
チービィ「それはねるねるねるねだろ」

871 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:12
初:もう最終日ですか…時の流れは残酷ですね。
  ですが仕方ありません。最後まで頑張りましょう!
  …ところで、記念撮影に顔出せませんでしたけど写ってます?

福:とりあえずもう1回は来れると思います。
  せめて最後の最後まではいたいものですから……。
  なのでどうかよろしくお願いします!

>>789
福:「ウマ娘」の時点でもう答えは出ているような……。
  とはいってもこの世界では空想上の存在という扱いなんですけど。
  たまにこういうタイプの方っていますよね?

初:そうですね…花騎士にもその手の方はいますよ。
  外見はほぼ人間なんですけど耳が違ったり尾や翼があったりとか。
  …って、よく考えたらそれ例えではないんじゃないですか?

>>790
初:それっていわゆる「ヤンデレ」ですよね…?
  花騎士に少なくとも3人、予備軍も含めるとさらに増えます。
  果たして団長さんは修羅場にはならないのでしょうか?

福:ウマ娘には多分いないでしょうね……。
  一応予備軍どまりならもしかしたらいるかもしれませんが。

──と思いましたけど、「愛が重馬場(バ場とも)」というタグを見た気がします。
  そうなるとやはり片鱗を見せている方が少なからずいるのかもしれません。
  まさかその中に私が入っているということはないと思いますけど(注:大嘘、某所に複数あり)

>>792(ファイヤーソーサラーさん)
初:下着ですか…まず補佐役兼案内役のナズナさんがもうそれです。
  一応半透明素材ですけどほぼ意味がなく見えちゃってます。
  あとは大体進化後に多くなる印象があります(一部verでは修正対象)

コガネモチィに関しては強いとはいっても花騎士の敵ではないです。
  そしてそのエピソードは…そう来ると当てはまる方はいないと思います。
  とはいえあったらあったで面白くはなりそうですが。

福:その方は……。まさかここで名前が出るとは。

強者というよりはとにかく「カオス」を体現しています。
  行動・言動ともに実に99%が誰にも理解できないというレベルですし、
  挙句自分のトレーナーさんをも容赦なく振り回すという恐ろしい方ですよ?

そして何より恐ろしいのは数少ない追い込み(中盤まで最後方に位置取る)タイプなので
  レースの終盤になると背後からぐんぐん迫って来るという圧を感じる光景です!
  先ほどのブルボンさんは逃げ型なのでまさに正反対ですね。

872 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:12
>>814(達海猛さん)
初:レベルアップ用の精霊は割と入手が容易ですから…。
  なのでまずはそちらを優先するといいでしょう。
  本格的な強化は最終的に主力にしたい方を優先した方が良いです。

福:はい、異世界の話も含みますけどその時が一番でした!
  とはいってもその時が私にとっての全盛期だったみたいだったんですけどね……。
  おかげで半ば一発屋だったのではないかと思えるようになってしまいました。

>>825
初:仕方ありませんよ…自分で決めた道ですし。
  例えば引退するといった手前それを撤回したらかっこ悪いですよね?
  つまりはそういうことです。残念ですが潔さなのでしょう。

福:そういえばハツユキソウさんは最初で最後でしたもんね……。
  その方ともお話されていたのは知っていますから。
  果たして私たちもいつかそれくらいの大物になれるのでしょうか?

>>828(WWWさんたち)
初:確かにその方がいいでしょうね…。
  私はそこまで采配を振るえるタイプではありませんけどね。
  そういった参謀タイプは別にいるくらいですから。

福:はい、本当にありがとうございました!
  来年も来るとは思いますのでその際はまたよろしくお願いします!

>>866(パノッティさん)
初:その可能性もないとは言えないですね…。
  中でもいわくがついている部分さえあるといわれているくらいですし。
  かつて凶悪な「何か」を封印していた痕跡もあるそうですし。

福:そうですね……。何かご利益があればいいんですけど。
  そして何物にも負けない強い気持ちですか、それはわかります。
  それがあればきっと私の想いも届くことでしょう!

873 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:32
何か聞き覚えのある喋り方が…

>>808浅倉
来たのか
こんだけ来ないんじゃ来ても投票しないんじゃないかと思ってたけど
見事に裏かかれたわ
はは、まただ。負けた…まぁいい。べつに勝負し合ってるわけではない
次は何を予想しようか?
負けは確定でもあいつからヤラレタと思われるような時は来るんだろうか

>>789
というわけで騙し騙され合いを期待してる楽しんでるというイメージではコヨーテだ
しかし人物漫画で読んだエピソードだから、あまり詳しくない
アニマルに興味はあっても習性やイメージすらロクに知らないとはな
似たようなイメージのアニマルを知っている方、情報求む

>>790銀魂
山崎がロボットガールのたまに片思いする話だったか
不気味な雰囲気でたまさんて何度も書いてあるんだよな
外国で子供にもう悪戯はしません遅刻はしませんって何十回も書かせるようなものか
図太さというのはそうやって作られていくのかもな

>>793ファイヤーソーサラー
肉食系草食系についてはよく分からないけど
似てるかもって思うんならそうかもしれない

鍋にも和洋折衷のあるみたいだからな
あいつのおでん屋は屋台なのに一応Wi-Fiやカードも使えるみたいだから
外国人の口に合って、でもいかにもおでんらしいおでんも作れるのかもしれない

>>822
あぶない刑事のタカとユージも手錠繋ぎやってたな
当然ながら課長はおかんむりだったけど
シャンゼリオンって鯖好きな人だっけ?
手錠引きちぎるほどの力は変身しないと出せないのか?

874 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:38
それではみなさん、いよいよ最終日ですね!
ここまで本当にお疲れ様でした!
それでは、最後の一日!23時30分からタイムカプセル作成と表彰式兼閉会式がありますよ!
そちらもよろしくお願いいたします!

それでは、今年の皆勤賞の方々の発表です!
レスティヴ・ホースさんたち、デデデでプププななかまたちのみなさん、
悪魔偽王国軍ディアボロスのみなさん、煉獄杏寿郎さん、TIntMe!のみなさん、
ゆのさん&キャンサーさんたち、松野カラ松さん、達海猛さんです!

以上の方々は、閉会式で表彰があります!

>>767(デデデでプププななかまたちのみなさん)
夏休みのラジオ体操…ラジオ体操そのものはもちろん知っています。第三まであるとか…。
でも公園に集まってスタンプを押してもらうのは知りませんでしたね…。
最後にお菓子がもらえるんですか?それはうれしいですね!
でも私が小学生の頃は特にそういったものはありませんでした…場所によるのでしょうか。
はい、プレイ動画だけでも面白いですが、あまり見すぎるとネタバレになってしまいますね。
そうですね、買って実際にプレイしてみてから来年それでお話しましょう。
Uは何度全滅しても大丈夫ということですね。はい、ここのところレベル上げばかりでしたので、
21段までいくことができました。肝心のストーリーのほうはあまり進んでいませんね…。

夫「僕の名前ですか?まあ、『星崎』という名字があまりないようなのでその時点でヒントでしょうか。
はい、漢字一文字ですよ。いろいろあるとは思いますが、まあご想像におまかせします。」

>>769 >>860(パルスィさん)
たしかにそうですね、このお祭りくらいでしかパルスィさんには会えません。
これが終わっても、思い出だけで生きていけるのもすごいですが…。
でも最後はパルスィさんも笑顔で行きませんか?
そういえば、パルスィさんは妬み以外で心からほほえんだりすることってあるのでしょうか?
私はまだそれを見たことがないような気がします。

創造主ですか…私にとってはやっぱりそれは「神様」ですね。
でも神様もまだ、パルスィさんを取り去るようなことはしないのでは?
人間よりも何年も長く生きることができると思いますが、
やっぱり安らぎは必要なんですね。それなら、やっぱり笑顔になってほしいです。

そしてさすがですね、こんなに早くご回答いただけるとは…。
それではお願いします。

Q1 たしかに、より上位はいらっしゃいますが堂々たる結果ではないでしょうか?
誇らしく感じる…そうだと思います。つまり来年は、優勝を目指すということですね?
早くもパルスィさんからの優勝宣言が飛び出ました!

Q2 そうですか、投票なさったみなさんと、伴侶の方に…。
来年はまた参加される方々が違うかもしれませんが、みなさんそう思ってらっしゃいますね。
へえ…鬼の矜持ですか。ここでのことを土産話にしていけるのはまさに「凱旋」ですね!

Q3 ここはやはり、妬ましさの宝庫のようなものですか?しかもその質は昨年よりずっと上…。
ここは舞台なんですね。しかも名優たちの…。その舞台は来年また、ですね。

Q4 たしかにここまで聞いておいて愚問でした…。正式に来年も参加を表明ですね!
再び闇より…でもそのときは、それほど恐ろしいものではないかもしれません。

Q5 パノッティさんがハロウィンパーティを!それは朗報ですね!
やはり10月の終わりにでしょうか。みなさんにいいお知らせもできてよかったです!

このたびはありがとうございました!
そしてまた来年までに、よりいい返信ができるように努めておきます!

875 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:39
>>775(悪魔偽王国軍ディアボロスのみなさん)
いえいえ、ヨリさんもそうおっしゃっていただけると私もうれしいですよ。
真の力を取り戻すときですか、イリヤさんが願いを叶える力を持っている?
征服に成功したら、それを可能な形で叶える…楽しみですね!
やっぱりそうなんですね、彼が物語のカギを握っている…。
世話役が必要?そんなに手がかかる方なんですか?
あと数人くればもっといい、ですか。増えるといいですね!
よそとのつながりは少ない…それならこのお祭りはいいアピールになったのではないでしょうか?
それをきっかけにご自身の場が盛り上がった方もいらっしゃるでしょうし。

>>778(ヨモギさんたち)
そんな、キャラハン失格だなんてことは決してないですよ。
あのときはお忙しかったのでしょうし。もちろんウェディングケーキは食べていただきたかったですが。
あっ、そうなんですね。入刀するところは見ていただけましたか。

それではお気持ちと一緒にいただきますね。
これは…ペアのブレスレットですか!ピンクと水色の!素敵ですね!
どうもありがとうございます!

夫「どうもありがとうございます。いやあ、本当にみなさんいい方ばかりですね!」

はい、子供のことも考えていますよ。生まれてから成長を見守るのも楽しみですね。
そして子孫ができていく…はい、そうできたら最高ですよね!

>>780(レスティヴ・ホースさんたち)
そうですか、大勢でのレースとなるとすごそうですね!
そしてその中から勝者は一人、ですか…そしてあともう少し…。
はい、がんばってください!一位になれますように。

夫「そうですか…粘る必要があるんですね。
他のキャンペーンもあるんですか、そっちのほうがいいと。
そのときのイベキャラ関係と装備品と交換するアイテムしか出ない…。
それと、また☆6を手に入れました!オオオニバスという人です!
『ジューンブライド』というものですね。さっそく起用してみようと思います。」

>>786(15年後の星奈ひかるさん)
175センチ…女性の身長は男性から10センチを引いたものと聞いたことがありますので、
つまり男性だったら185センチですね。それは大きいはずです。

でも宇宙が好きでその夢に至ったわけなので、やはりきっかけはあったのでしょうね。
ええ、その一年間があったからこそだと思います。
私ですか…最初は、将来は何になりたいかははっきり決めていませんでしたね。
学生のころは何か安定した職に就きたいと思い、公務員試験の勉強もしていたのですが、
運良く第2に希望していた今の職場に内定が出たので、そこに決めました。

夫「僕の場合は…昔は人前にこうして出ているのはあまり想像できなかったですね。
でも学生のころ、ある先輩に感化されてだんだんとそれが好きになっていきました。
なのですぐに自分が変われるような環境に行きたいと思い、今に至ります。」

スタートゥインクルプリキュアが2作前で、もうすぐ終了してから2年経つんですね。
調べてみたのですがプリキュアは2月に始まるようなので、そこがポイントでしょうか。
そうですね、ローラさん…人魚の子が生徒会長になろうというお話でした。
結果は残念だったようですが、今度映画も公開されるみたいですね。

秋なのでどの学校も文化祭の時期でしょうか。
トロピカる部…プリキュアに影響されて実際にできた、というようなことがあったら面白いですね。

まなつさん…とっても元気なだけでなく、純粋な女の子だと思います。
そういえば今回の敵の組織全体がそんな感じですね。
根っからの悪ではない…わかりあえたらいいですが。
プリキュアは最後、そういったことはあったでしょうか?

人魚になった!?それはすごい体験ですね!
ヘンシンジュというもので?不思議なアイテムですか?
プルルン星…人魚になれれば呼吸も泳ぎも問題ないでしょうね。
実は私は泳ぎが下手なので、ぜひほしいくらいですね…。

夫「はい、結婚する前にお互いの仕事をどうするか時間をかけて話し合いましたよ!
妻は続けていきたいとのことだったので、それに反対する理由は特になかったですね。
もちろん出産と育児のための休暇はしっかり取得できるので。」

へえ…惑星サマーンからの宇宙人と憧れの先輩が二人…。
素敵ですね!みなさんで一緒にプリキュアを?
それは忘れられない思い出になるわけですね。
やっぱり何物にも代えがたい一年だったんでしょうね。

876 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:40
>>796(ファイヤーソーサラーさんたち)
夫「ジェムナイトはルールを再確認のためのものだったんでしょうか…。
トヨタか日産のポジション…わかりやすいです。
そして通常モンスターは、あくまで黄色いものと再召喚前のデュアルに限るんですね。

ああ、皮の盾!あれにはお世話になりました!移動時にはいつもそれでした。
しかもさびない!合成できたら本当に魅力的でしたね!
たしかに金策にもちょうどよかったです。

銀行でもらえるんですか?しあわせの指輪!知りませんでした…。
あまり利用していなかった覚えがありますね。運良く拾えたときくらいですね。
ええ、本革製品は実際はかなり高いですね。腕時計そのものよりベルトのほうが高かったり…。

メガンテは地下一階に降りた時、とりあえず使ってみてうまくいけば経験値が入る…みたいな扱いでしたね…。
はい、そんな感じです。成功したら探索開始でした。」

ノンアルはノンアルでおいしい…はい、そのようですね。
せっかくなので、私はワインを飲んでみたいです。
素敵なグラスでしかも丈夫とのことなので、ずっと使っていけるでしょう。

>>809(浅倉威さん)
はい、今年の4月に入籍しました。
カップ焼きそばですか。どうもありがとうございます。ええ、分け合って食べますね!
家族はいいものですよね。へえ、弟さんがいらしたんですか?
はい、もちろん自分たちの家族も大事にしていきます!

>>813(達海猛さん)
はい、今日も少し忙しい時間帯があり、それで焦ってしまったんですが…。
でもそうおっしゃっていただけるとありがたいですね。

夫「はい!リーグチャンピオンになって、来年ここでのご報告を楽しみにしています!
苦しいこともあるかもしれませんが、必ずなれますよ!」

はい、来年もきっと参加すると思います。
そうです、家族が増えているかもしれません。
細かいことは気にしないですか。そうできるように努力しますね。

877 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:42
>>828(WWWさんたち)
へえ…そんなに大勢の方が支えてくれたんですね。
やっぱりその方々と、今のお二人あってのものでしょうか。
期待の新人も?それではたしかに安心でしょうね。
お二人もこれからも活動を続けていかれることでしょう。

はい、ありがとうございます!
来年もまた…ですか、こちらこそ楽しみにしていますよ。

夫「ええ、お二人とも今年はありがとうございました!」

>>838 >>844(門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん)
旅行は国内でももちろん構わないのですが、どこに行くのもこの状況なので…。
本来ならゴールデンウィークにそうしたかったのですが、あのときも大変でしたね。
ただ、年末年始に行けるかなと少し前向きに考えているところです。

ブラック缶コーヒーですか…なんだか申し訳ありません…。

はい、ザナージュさんは賞金稼ぎのお仕事をなさってますね。
でもそうですか、そのイメージが強く、なくしてしまったら存在意義が揺らいでしまいますか…。

そうですか、たしかにここはキャラハンのみなさんのオールスターのようなものですね。
楽しくしなかったら楽しくない…私もよく覚えておきます。
えっ?もう行かれるんですか…?それは寂しいですね…。
では、こちらの3点をタイムカプセルですね。かしこまりました。
今年は、どうもありがとうございました!またお会いしましょう!

>>843(時雨さんと夕立さん)
…申し訳ありませんでした、タイムリミットがあったので…。
でもその票は、浅倉さんの心に直接届いたことでしょうね。
来年もきっといらしてくれるでしょうから、そのときにまたどうかよろしくお願いします。

>>853(TIntMe with Panotty!のみなさん)
みなさんお見事です!(二人で拍手をする)

「Arrive you」あなたに届け…そういう意味だったんですね!
それが運命だとしても、思いがその人に届いてほしい…。
その「いますぐあいたい」のところが印象的ですね。
アイドルマスターそのものは聞いたことがありますが、曲はあまり知らなかったもので…。
熱い曲だと言っていいと思います。背伸びしないと届かない…そういう思いですね。
どうもありがとうございました!

878 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 01:43
>>861(かすみさん)
そうですね、また来年お会いしましょう!

ヴィーナス諸島ではみなさんが待ってらっしゃるんですね。
明日からはみなさんいつもの日常に戻っていく…少し惜しい気もしますが、
お互い健康第一で過ごしていきましょうね。
今年何かいい思い出はできましたか?

>>865(パノッティさん)
実行委員さんにですね!はい、ぜひ伝えておきます!
楽しいイベントを企画してくださったのはパノッティさんも同じですので、
きっとみなさん感謝してらっしゃると思いますよ!

夫「今は一ヶ月に一回、整形外科で状態を確認する程度にまで良くなっています。
走ることもできますし、むしろリハビリをしたので前より脚の力が強くなっているくらいですよ。」

そのときにパノッティさんの演奏があれば…ですか。でも私がしっかり支えますね!
ファイフという楽器は全然知りませんでしたが、きれいな音が出るものなんですね。
そうですか、煉獄さんのようにかっこよく…ええ、なれるでしょう。
もちろんです!あの演奏は、きっとこれからも聞くと思いますよ!

それでは、閉会式前にまた来ることにしますね。

879 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/30(Thu) 02:00
タイムカプセルには…とりあえず
「ゴキボール」のカードでも入れておくか。

>>596
本編中にCMが挟まったり
クライマックスシーンの直後に
パワプロとコラボした煉獄さんが出て来たりしたことで
「各駅停車編」などとも言われていたが
そう言ったネタも含め、最高のエンタテインメントであったぞ。

>>607
俺の役割…?
生徒役で良かろう…。

>>715
終盤に来てスパゲッティ屋だと…。
まぁ良い、では俺はミートソースをいただこうか。

>>736
…正直画数の多い名前と思う。
蟷螂と付いているのは完全に親父の趣味であろう。
無論、自分の名前は気に入っておるぞ。

>>749
あの鬼舞辻無惨が押されている…だと!?
あの鬼、只者ではなさそうであるな…。

>>789
俺を例えるならばやはりヘラクレスオオカブトであろう。
もしくは蟷螂丸だけにカマキリだな。

>>790
それはストーキングと言うものではないか…?
警察を呼んだ方がいいと思うぞ。

>>797 ファイヤーソーサラー
つまりコザッキーはブラック企業の犠牲者だった…?
モンスターの社会も世知辛い世の中よな。
「終末の騎士」や「愚かな埋葬」とコンボにはできぬが
シンクロ召喚やリンク召喚に使えばもれなく発動するのか。
しかし、マキュラはそこまで気にはならぬ。
罠カードの全体除去はモンスターや魔法程多くはない故な。
「エネミーコントローラー」や「緊急同調」で工夫すれば
「聖なるバリア −ミラーフォース−」とコンボにすることもできなくはないが
マキュラが墓地に送られたターンは攻撃しない等の対抗策はいくらでもある。

拘りも特にない。外見は人型でも甲虫装機とて立派な昆虫族だ。
ただ、シャインブラックGには無性に頼りたくない。
「コアキメイル・ビートル」が優先だな。

>>811 パノッティ
うむ、楽器魔人は皆、攻撃力は低いが
強力な効果を持っている。
更にマエストローク達魔人はエクシーズモンスターなのだ。
エクストラモンスターを好むデュエリストは多い故な
多くの人々に使ってもらえるに違いない。
…楽器魔人に仲間入りすると悪魔族になるであろうが
悪魔にも色々いるのだ。
色んなサポートカードの恩恵を受けられると、ポジティブに受け取るべきであろう。

>>826
これは…あの有名なホラーゲームではないか。
鬼に襲われ逃げ惑う一般人の気分が味わえるゲームであるな。

>>847
仮装は特別好きと言う訳ではない。
俺はこのままでいい。

>>853 TIntMe!
アイドルのライブを観るのは初めてだ…。
このペンライトを振って応援すればいいのだな?
良かろう、お前達のエンタテインメントを見せてみるがいい。
アルティメット・インセクトお前は羽休めし、止まってライブを楽しむのだ。
羽音がライブの邪魔になってはいかん。

880 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/30(Thu) 02:04
さて最終日。
なるべく最後までとは思ってるが、一旦返答だけ。

>>508 門矢兄妹とオーマジオウ
あとは訓練次第という所だな。この腕なら、使い続けりゃかなり洗練されてくだろう。

いつもなら店でワゴン行き、8割引とかで売るような代物だしな。
面白そうだから持ってきたけど。
未来予知が普通に使えるってのもとんでもないな。 と、5秒後?
1、2、3、4、5・・・おお、ぴったり。

あのフクロウは仕込みかなんか・・・って事はないよな?

>>522 水橋 パルスィ
まあそのまま使用期限が来て捨てるんも勿体無いしな。
おう、勇気があるねえ。どれにする?

お胸の大きくなる薬を選んだか。
一応、永久って訳じゃないから安心? して良いぜ。
・・・おっと。見ないようにしとく。

オレが売ったもんで、もし不幸になったとすりゃあちょっと夢見も悪くなる。あくまでオレ個人の精神安定を図るためにある正義って奴さ。

そそられん事も無くはないが、どうも耐性が無いんでね。
それに、禁欲っつーより、金欲だろうな、オレの場合は。今は守銭奴の様にカネ。
美男・・・ふははっ、初めて言われたぞ。 だが、おだてても何もでねーぜ。

>>536 達海猛
この杖は師匠から買った、と言うか買わされた。
軽く豪邸が買えるくらいの値段で。支払いは死ぬまでであれば良いとは言われたが、普通にやってたら一生掛かっても無理なんだよな。
んだもんでもっともっと稼いでかんと。

未来予知の水晶か・・・いけるかもしれん。
もっとも、遠未来の予知は禁忌になるんでその日の出来事くらいの予知になっちまうが。

>>540 松野カラ松
みんながこぞって空を見上げるんは間違いなし!
ただ、うるせえって石投げられる可能性もあるが。

幽体離脱の薬? ああ、これは文字通り飲んだ人間の幽体を身体から引き剥がす薬だ。
幽体になりゃ壁とかすり抜けたり、霊感の無い普通の人間に見つからんかったりできるぜ。
一応安全の為の時間制限はあって、3分で戻るけどな。

それと、人気投票。ありがとうな。
まさかオレに票が入るとは思わんかった。

>>553 星崎リリア
猫に嫌われる理由が解りゃ猫と和解も出来そうなもんだけどなあ。もしかしたら身体に流れる魔力のせいとかだったら目も当てられん。
本当は使い魔も連れてこうかと思ったんだが、あんまし人慣れもしてないんで今回は止めといたんだ。

ああ、一応魔法アイテムと言えばその部類に入るぜ。
もっとも、その杖に込めた魔法としては下位の方だから、かなり安価。というより普通の杖と値段は変わらんかな。

>>570 ファイヤーソーサラー
お、どうも。まあ、オレん所じゃ使えんな。見た目銀貨っぽいがんな訳ないだろうし。だが、珍しいんで取っとく。

なるほど。確かにそりゃ逆だな。
しかし竜巻で剣を回転か・・・オレん魔法じゃちょっと難しそうだ。剣が上の方に吹っ飛んでったりとかしそうで。

まあ、属性は見た目で判断しちゃいけないって事だな。
白い服が大好きな闇の王みたいなんも居るとか、きいたことあるし。

881 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/30(Thu) 02:05
>>603 坊や哲
お茶だな。オーケーだぜ。
マージャン・・・博打ってやつか。それなら眠気は致命的だな。
だが、お茶よりこの丸薬の方が良いと思うぜ。味はひどいが、1日は普通に起きてられるぜ。
まあ試供品と思ってもらえりゃ良い。と言っても次買うチャンスがなかなかねーか。まあ気にしない気にしない。

>>623 パノッティ
そうこうしてるうちにもう最終日だもんな。時が経つのは早いもんさ。なんとか間に合ってよかった。

もちろん良いぜ。ただ、異世界の魔法だからどんな色になるか。
・・・んー、ちょっと笛をふいてもらって良いかな?
お、色が変わってく。もしかしたら笛の音に合わせて色が変わる様だぜ。
ありがとう、心地良い音色だったぜ。

背が伸びっぱなしになる薬もあるにはあるが、多分期待した効果は無いぜ。
何せ頭身が変わらず、そのまま縦にびよーんだ。

>>641 WWW
もう最終日になっちまったしなあ。ニーズの合わせ方はもっと勉強しとく事にする。
ま、期待するだけ損、って話もあるから程々にしといた方がよいぜ。

術式を切り替えりゃ毒虫も出せなくはないが、取り扱いが難しくなるからなあ。まあ毒虫じゃなくても数の暴力はなかなかクるもんがあるぜ。
毎度あり。くれぐれも取り扱い注意でよろしくな。

>>725 蟲影蟷螂丸
ノーウィスだ。よろしくな、と言ってももうほとんど最後になっちまったが。
オレの感覚としては魔法を使えるのが大多数かなーと思ったから、逆に驚きって感じだぜ。

>>782 アルル
そりゃあ、マトモな魔法薬を作っても面白味が無いじゃないか!
という冗談はさておき。売れ筋のマトモなんも沢山あるんだぜ。体力回復に魔力回復、傷治しに道具の修繕とか。

お茶に行ったか。苦さに関しては自信を持ってお勧めできる逸品だぜ。
・・・まあ飲まんで済むなら1度も味わいたくない逸品だけどさ。

むむ、確かにダンジョン探索にもってこいだな。
オレとしたことが、今まで気づかんかったぜ・・・。
ちょっと表紙を差し替えとこうか。「ダンジョン必勝法 - かくれたりみっけたり」と。

回復用のカレーライスとの違いか・・・スパイスか?

>>869 デデデでプププななかまたち
そのお茶は普通のお茶が目じゃないほどの苦さだぜ。個人的にはかなりおすすめしない。
全部持ってっても良いが、変に混ぜたりしない様にな。何が起こるかオレでも分からん。

うん、ちょっとじゃないな。
どこがと言われると困るが、雰囲気については普通の人間と結構違う感じがする。

助かるぜ、動き回ったせいでほどよく腹減ってたんだわ。
うむ、これはなかなかデカくて食べごたえがありそうだ。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 07:07
煉獄どーん!煉獄どーん! 来年から居なくなるのか、 寂しいでごわす

883 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/30(Thu) 07:46
ゆの「タイムカプセルにはネコの絵を入れますね。
ニャン太の新しい友達の野良ネコちゃん☆
お返事はこれが最後になるかも。表彰式には出るよ?」

>>789
キャンサー「オイラの場合は当然カニだろうな。」
ゆの「えっと、私は…?」
キャンサー「うーん…ダックスフント…とか?」

>>792 ファイヤーソーサラー君
ゆの「久しぶりだね☆あなた達もお祭り楽しかった?」
ニャン太「ゴロゴロ…。」(ファイヤーソーサラーの頬をなめる)
ゆの「そ、そうなんだ…。
バスト大きい子って私の友達にもいるんだよね。宮ちゃんとかヒロさんとか。
あぁ言う子達って羨ましいな…。

>>811 パノッティ君
ゆの「うん、頑張るよ!」
キャンサー「うん、あいつとのスパーリングはいい修行になったよ。」
ゆの「そうなんだ、ニャン太がその子達と寝てるとこ見てみたいな。
想像するだけでほっこり☆」

>>847
ゆの「ありがとうございます☆浴衣で準備しましたよ☆」

>>853 TIntMe!
ゆの「ファイナルライブか、楽しそう!」
キャンサー「え…このペンライト、オイラも振るの?」

884 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/30(Thu) 08:01
>>471(坊や哲さん)
へえ、それは大事な人だね。
きっとその時からあなたの才能を見抜いてたのかな?

えっ、売り飛ばしたって…。
人外…勝つためなら自分さえも裏切る…。
800万って半端な額じゃないよね…?

何か、思ったよりずっとドロドロした世界だね…。
人を売り飛ばすだなんて…。
そこまでやっちゃったらもう人外だって言われても仕方ないと思うし、
一度はまったら抜けられなくなっちゃうかも…。
けど、その世界で生き抜くにはそうまでしなきゃいけないんだね…。

もちろんだよ!戦士の宿命である前に私自身、そんなの嫌だもん!
何もかも諦めて、ブラックホールになんか飲み込まれちゃったら、もう私が私でなくなっちゃう。
そんなんじゃ親友に顔向けできないもんね!
うん、任せて!私はこれからも自分らしく、キラやば〜っ☆な私でいてみせるから!
それと、私に投票してくれてありがとう!

>>515(カフェカラフルテイルズ)
ふぅ…ごちそうさまでした。(全部食べ切り)
美味しかったよ!

わあ、どうもありがとう!!
うん、1000取れちゃった。ちょうどヨモギちゃん達に返答してた時だね。
全メニュー半額クーポンと、くじってこれ(>>647)のこと?

おお!ヒーローさん達の名前がいっぱいあるね〜!
ウルトラマンに仮面ライダーにスーパー戦隊…!
よし、その他の8番!キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖ちょうだい!

>>590
ううん、ならないよ。
私は鬼じゃなくて、鬼殺隊になるから!(前スレ603の時の日輪刀を構えて)

>>591(ゆのちゃんとキャンサー)
うん、昔うちで犬飼ってたからね。
名前はイエティっていうんだ。
全身真っ白でモフモフしてて可愛い子だったんだよ〜。

おっ、(ニャン太を抱きかかえる)
うん、猫も好きだよ!
ニャン太っていうんだ。うふふ、よろしくね〜ニャン太!(撫で撫で)

885 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/30(Thu) 08:01
>>607
今の私だったら先生だね、担当は理科かな。
ねえ、天文部はない?
あったら私、顧問やりたい!!

>>615(綾波ちゃん)
うん!今やってるトロピカル〜ジュプリキュアのテーマでもある、
今一番大事だと思うことをやる!そして思いっきり楽しむ!
この記念祭はそういう場所なんだと思うよ。
へえ、異世界の人でも綾波ちゃん達みたいに艤装できちゃうんだ!

そうなんだ…それじゃしょうがないね…。
わあ!綾波ちゃんのぬいぐるみだ〜!!
可愛い〜!!キラやば〜っ☆
ありがとう!大切にするね!

>>617 >>711
鬼舞辻無惨先生?今度の選挙にそんな人いたっけ?
いや、悪いけど投票はできないからこれは…。
あっ、ちょっと!……行っちゃった。

清き一票をって言われても…もう投票する人決めてるんだよね。
まどかさんのお父さん…香久矢冬貴さんに!
どうしようこれ…まどかさんにお願いして何とかならないかなぁ…?

>>633(パノッティ君)
宇宙から地球を見る時に?
キラやば〜っ☆って感動したことはあるけど、叫んだことはなかったなぁ。
宇宙から地球に「やっほー!」…何か面白そう!
そうだよ!大好きなものを守るためにプリキュアは戦うからね!
うん、いるよ。キュアリズム、キュアビート、キュアミューズって名前の子も。
スイートプリキュアっていう音楽のプリキュアチームなんだって!
うふふ、そう言ってくれると嬉しいな〜。
私もパノッティ君の演奏聴けて、キラやば〜っ☆だったよ!

うふふ、美味しいスイーツいっぱい食べられるといいね〜!
そうそう、ワイルドアジュール!
あおいちゃんはギターが弾けて歌もめっちゃ上手いんだ!
きっとパノッティ君とも気が合うだろうし、あおいちゃんも「燃えてきたー!」ってなるかもね。

>>725(蟲影蟷螂丸君)
君は確か、蟲影君!
うん、今年のお祭りも楽しかったよ!
あなた達はどう?お祭り楽しかった?

>>734(門矢兄妹さんとオーマジオウさん)
そうなんだ。まあ、プリキュアも大半は中学生だからね。
中には小学生や高校生もいるけど、そんなに歳離れてないよ。
えっ、それって地球人と宇宙人がごく普通に交流できてるってこと?
キラやば〜っ☆いいないいな〜!!
人類が宇宙に進出して、地球人と宇宙人が人目を気にせず堂々と交流できるなんて!
私には願ってもないことだよ!!

それはもちろん!ファイナルフォームライド、キラやば〜っ☆だよ!!
まさかここでキュアスターに変身できるだなんて!
皆と一緒に変身したあの一年間が昨日のことのように甦ってきちゃったな〜。
うん、ノットレイダーとの戦いはもう決着ついてるから戦うことはないね。
まあ、誰かが変なマスクか何かを被って、理性を失って暴走しちゃったりしたらほっとけないけど。

>>736
私の名前は「星奈(ほしな)ひかる」だよ。
私ね、子供の頃から星座が大好きなんだ。
どれくらい好きなのかって言うと、既存の星座を見るだけじゃなく、
自分のオリジナル星座を思い描いちゃうほど!
もしかして、星みたくキラキラと光り輝くって意味が込められてるのかな?

>>744(猛さん)
はい!後で新しい技が出てくる可能性もありますけど、
今の所は、あれがキュアサマー達の最強技です。
そうです、あとまわしの魔女側の新たな切り札ってとこですね。
きっと乗り越えられます!
まなつちゃんも「これからもトロピカってくぞ〜!!」って張り切ってましたから!
うふふ、会ったらきっと猛さんとも仲良くなれると思いますよ。
ララはとってもしっかり者ですから!
その時はサッカーを教えてあげたらどうですか?
ユニが加わって5人で撃った合体技は、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」です。
はい。けど最終決戦は私達だけの力では切り抜けられなかったと思います。
この宇宙に住むたくさんの人達が力を貸してくれたから乗り越えられたんです!

886 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/30(Thu) 08:14
>>841 (星崎リリア)

リリア殿!票の集計ご苦労様!!
さてさて結果やいかに……

……えっ、金賞?

−−−−−−−−

Q1 今どんなお気持ちですか?

お気持ちか!そうだな!一言でいうなら…

−−よもやよもやだ!!

Q2 このことをどなたに知らせたいですか?

この世界に門戸を開いてくれた胡蝶
屋敷の存続が危うくなった時、それを繋いでくれた竈門少女
俺と共に走ってくれた我妻少年に栗花落少女、
俺の後を継いでくれた冨岡…

そして、俺を此処へ導いてくれた名無し少年たちへ心からの感謝を!

Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?

正直言って、最初は手探り状態だった!
俺の屋敷は越境を禁じていたから、こうして異世界の皆と直接関わるのもほぼ初めてだったし
流れも想像以上に早い上に、来て早々に鬼(水橋少女)にも絡まれる!わははっ!
だが彼女含め、こんな新参者の俺を君たちは温かく迎え入れてくれた。
きっと俺のする質問の中には、そんな事も知らないのかというような内容だってあったろう。
それでも嫌な顔一つせず、沢山の世界の話を俺に聞かせてくれたな。
本当に、感謝している。

あぁ、それから振る舞ってくれた料理も全てとんでもなくうまかった!
後で土産にいくつか包んで欲しいものだ!帰りの列車の中で食う!!

とにかく、大変ではあったが最高に楽しい一月を過ごさせてもらったぞ!

Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!

うむ!未定だ!!

声をかけてくれた少年(>>759)には感謝しているが
俺は、やるからには全力で臨みたい。
それが出来るだけの時間と環境が来年あるか、現時点ではわからない!
よって『参加する』とは言えない!

しかし!

『参加したい』とは思っている。
誰かに誘われたからではなく、今度は俺自身の意志でこの場に立ちたい。心からそう思う。
抱負か?そうだなぁ

会場の警備、異世界の参加者全員との会話、それから今度こそ屋台の完全制覇だ!!

何事も、目標は高く持つ方が挑み甲斐があるだろう!はっはっは!!

Q5 何かご自由にどうぞ!

改めて俺に票を入れてくれた皆、本当にありがとう!身に余る光栄だ!!
未だにまともに追い付けていない俺が、金賞など貰ってしまって良いのだろうか!
今はまだ、驚きの方が大きいというのが正直な感想ではあるが…
これから先も君たちと、そしてこの賞に恥じぬ男でありたいと思う!

最後に、俺の屋敷の後を鬼殺隊水柱であり友人でもある、冨岡義勇が継いでくれている!(>>836
少々声が小さいきらいがあるが、真面目で心根の優しい男だ。皆是非遊びに行ってやってくれ!
うむ!宣伝だな!!

さて、いよいよ祭もお終いだな!
皆悔いの残らぬよう、今日という日を全力で直走れ!!

887 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/30(Thu) 10:15
小此木さんからそれは大きすぎるってクレームが入ったから身長差の資料を更新するね。
相も変わらずWikipediaの(※要出典)を煮詰めたような資料だけれど、勘弁してほしい。
分かる範囲で調べて作ってるんだけど、他に公開情報がある人がいたら、例によって脳内保管で各自対応してもらう事になる。うん。

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2604266.png

あと投票の申請の却下のレスが申し訳なさそうに返ってきてるんだけど、その辺は気にしないでほしい。
フリーダム層に気を使ってたらいくら気を使っても切りがない。
まあ、帰ってきてスレを開いて順番に読んでいった時に目に飛び込んできてからすぐのタイミングであのレスを書いてるから
どうにもならないよね、って言うかたぶん投票を受け付けないようにあのタイミングで飛び込んできたに違いない。
何と言う知能犯。
あ、申請の紙はタイムカプセルに入れておいてほしい。
来年思い出せるようにしておこう。

時間が来ちゃった。午後から任務なんだよ。
それじゃあまた来年。
……来月に時間が出来たら下記スレッドに返事を返すかも。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

888 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/30(Thu) 10:15
>>862-863(ユニ)
う〜ん、初ではないかな。
過去にプリキュア5ってチームが最初は5人で戦ってたみたいだけど、
途中からミルキィローズって子が加わって6人になったって聞いたから。
そう、ルールーちゃんはクライアス社のアンドロイド…つまり敵だったんだよね。
最初ははなちゃんの家でホームステイして、HUGっと!プリキュアのことを探っていたみたい。
でもはなちゃん達と過ごしているうちにだんだん情が沸いてきちゃって、
クライアス社を裏切ってプリキュア側についたんだって。
うん、あの時はクラスの皆がララと口きいてくれなくなっちゃって、
その歪んだイマジネーションを吸い取ろうと、カッパードが学校へ来たからね。
うん、クラスの皆がまどかさんのお父さんにガツンと言ってくれたからね!
一時はどうなることかと思ったけど、みんな分かってくれてよかった…。
あったあった、私達がトゥインクルステッキを手に入れてサザンクロスショットを使えるようになった時にね。
ユニもバケニャーンの姿で見てたよね?
うん、ジャマシックパーク!皆でパジャマパーティーした時に観たよね〜。
あの時はえれなさんがもの凄く怖がっちゃってたっけ。
ユニが寝た時、「こんな怖い映画観ながら寝られるなんて信じられない!」ってびっくりしてたよ。

まあ、例え時間を止められてもプリキュアに変身してれば普通に動けるみたいだけど、
変身前の状態で止められちゃったらアウトだね、それで歴代プリキュアのほとんどが動けなくなっちゃってたみたいだよ。
そもそも歴代プリキュア全員を相手にしてる時点でヤバすぎるし…。
うん、社長のジョージ・クライもきっと物凄く強かったんだろうね。
その時はね…何と!プリキュアシリーズ15周年だったんだって!
キュアブラックとキュアホワイトがエール達の前に現れたこともあったみたいだよ!
う〜ん、うちはまずおじいちゃんに相談しなきゃいけないけど、きっと大丈夫だよ!
私が必ずうちに住めるようにお願いするから!
そうそう、あの時ユニはアンさんに追いかけられてたよね〜。
その頃私達はユーマに沖縄とかナスカの地上絵とかウユニ塩湖とか色んなとこに連れてってもらってさ、
何かユニとプルンスには申し訳なかったなぁ。

そうだね、風邪なんかひかないように気をつけなくちゃね。
いや、あの服もう着れなくなっちゃってさ。別の服で何とかするよ。
もちろん覚えてるよ!いやー、まさか私達がサンタさんになるなんてね〜。
あの時はフワのワープが大活躍で、サンター星人から「相棒」なんて呼ばれちゃってたよね〜。
おじさん、おばさんって、アイワーンそんなこと言ってたの?
チョンギーレ達がサマー達と共闘かぁ。うふふ、そうなったら頼もしいね!
もし共闘しなかったとしても、最後に笑顔で生き残っていたらそれでいいと思うよ。
うん、グレース達を利用して下克上を果たしたつもりが、キングビョーゲンは最初からお見通しだったんだもんね。
今回はどうなるんだろうね?愚者の棺ってのが鍵を握ってるんだろうけど…。

あの頃のユニは一匹狼だったからね〜。
けど覚えてる?まどかさんがスプーンでつららを叩いて演奏したの、
あの時はユニ、とっても楽しそうに歌ってたね!
う〜ん、どうだろうね?私達があおぞら市に行くのかな?
それともまなつちゃん達がすこやか市と観星町に来るとか?
ミラクルユニバースの時みたく、どっか別の世界に飛ばされちゃう可能性もあるよね。
入れ替わるとしたら?う〜ん、そうだなぁ…。
じゃあ私はユニになろっかな!言ったでしょ?何でも好きな姿に変われるなんてキラやば〜って。
私も色んな姿に変わってみたい!!
そういえば、姫ノ城さんあの時ユニのこと見つめてたね。可愛い子だって見とれちゃってたのかもよ?
あるいはえれなさんとまどかさんと一緒にいたから只者じゃないって思われたとか。
あー、言ってた言ってた。そういう奴なんだよカルノリは。ララのことも「ララルン」なんて呼ぶんだよ〜。
うん、いいよ!やろうやろう!実は金魚すくい、まだやってなかったんだよね〜。
やるからには負けないよ!

えいっ!そりゃ!ていっ!
8……9……10!!どうだ!!
あっ、ユニも10匹…これは引き分けかな?

こちらこそ、投票してくれてありがとう!
私もユニと再会していっぱいお喋りできて、とってもキラやば〜っ☆だったよ!
ユニ、また金魚すくいやろうね!!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 10:36
天井の模様や染みが何かの顔に見えたことは?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 10:38
好きな画家はいる?

891 名前:コダック 投稿日:2021/09/30(Thu) 11:19
コダ…コダ…?
(煉獄さん探してる)

892 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:13
泣いても笑っても最終日!
タイムカプセルも埋めておいたし!
今年も今年でパパ、娘と精一杯楽しんだぞーっ!!

と、いうわけで最後の返事を!
こんなオカマちゃんなわたしとでもお付き合いいただき
みなさまありがとうございました、それじゃ来年また会いましょう!

>>805 ユニさん
おお!投票ありがとう!
いやあ、ちょっとね、元々の性格っていうのもあるんだけど
喫茶店やってると、ついお客さんとトラッシュトークもセールストークも
こなしていってるもんで、職業病としてそういうクセは強まってるのかもね

●「それに、本スレだと最終的にらどん(ラドリー)たちをも抜いて
8人もの大所帯になっちゃってるから、出番回すために
なし崩し的に長くなっちゃうっていうのも無視できない事情みたいよ」

で、どうだった?青いかき氷っていうのも悪くないモノでしょ?
ちなみにユニさんは青だったらブルーハワイなセルリアンブルーと
バタフライピーなコバルトブルーだったらどっちが好き?

>>815 猛さん
え、ええ…でもやっぱりゴールキーパーが遠くへ蹴り飛ばすと言ったら
キャッチ直後か、ゴールキック以外のシチュエーションがちょっと想像できないなあ…
サッカー全くといっていいほどわかんないもんで、ごめんね

日本食と西洋食食べ比べてみればわかるけど
日本って海に囲まれてるから、新鮮な素材が獲れて
文字通り素材そのもの味を活かした、奥ゆかしい味わいなのに対して
西洋食は陸続きで獲物を狩っては肉を保存するのありきで…
ミヤコちゃんにも話したスキュビィの原因となった果物の持ち込めない原因になったわけだけど
とにかく長期保存重視でスパイスが発達してるから、パンチが利いた味わいってイメージがあるから…
わかりやすく言うとエビの揚げ料理なら海老天とエビフライの違い?
だから奥ゆかしくも実用面という味が出るのが爆裂サッカーにおける日本の扱いだったんだと思う

うーん、そうかー…本来の想定していたキャラからは脱線しているっていうのは
まあなんだろ、連載が続くとあるあるなアレって思えばいいのかな?

達観…とも違うかも。少なくともあつしくんと育ちゃん、桃ちゃんを比べてみたら
明らかに違うっていうか、むしろたとえるなら環ちゃんでしょ?
だから達観してるとは口が裂けても言えないような人物像じゃない?

●「ほら、意図せずして女の子の株を上げようとするような発言、ある意味さすがだよ
意図してたぶらかした相手はむしろナンパ男たちだったみたいで
男だとカミングアウトしてパニックになるナンパ師のリアクション見て楽しんでたみたいだよ
一方女の子にもこれといって意識してないのに変なカン違いをさせちゃう言葉
息をするように発言するの、父様も下手すれば命が危ないと娘として心配よ
…たっつみーのチームにもそういうカン違いや誤解を招くような
ジーノとは違った意味でのそんなトラブルメーカーいたりするの?」

>>833 WWWさん
●「だぶりんやナギールですらモブ程度になってしまうとか
そのエリアってどれだけ濃密な地獄なの?
確かに退屈はしなさそうだけど、レゾンデートルに悩む日々になりそう」

わたしなんて掃いて捨てるような一山いくらに終わっちゃうだろうなあ
果たしてどれだけのドレッド・ルートクラスの猛者が集うのか…?

●「ああ、生卵を使ったカクテルがその映画にあったのね
プレーリー・オイスター…なんでタマゴなのにカキなのかしら?
二日酔いに聞くカクテル…って、なんだろこの本末転倒な感じ?
あ、じゃあまたね。来年もステキなカクテルをよろしく
呑むのが大好きなれんれんとじい様にもレシピを教えてみるね」

893 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:14
>>819>>848 TIntMe!
うん、特定のカテゴリをテーマにしたデッキ作りは慣れた人向けだよね
モンスターと魔法・罠のシナジーについて知識がないとキビシイし
まずはスタンダードやグッドスタッフなど入門用のデッキで練習した方がいいかも

まあ、でもインゼクターは悪く言えば問題児と言えるくらい
禁止制限も結構生み出すくらいにはパワーテーマな感じだから
好意的に見ればテーマデッキとしては初心者向けの部類かも知れないね

●「相互理解ができないなら…ぼくの場合、効果で殴り合うしかない感じで
カードゲームが違うけど棍棒での殴り合いになっちゃう感じだけど
第9条が保証された平和な日本国じゃそれも通じないから
そこんところ邪神アバター的には生きづらい環境だと思ったりするの」

ところでさ…わたしってアイドルとして素質はあったりするのかなあ?
ああ、いやちょっと気になっただけであって!思い上がった質問でゴメン!

Arrive You 〜それが運命でも〜聞いてみたけど、まさに三人の集大成みたいないい曲だね
歌声の全体的なトーンは環ちゃんが表に出てるイメージだけど
歌詞のうちイントロからサビに入る前までは育ちゃん
サビは…特に「次はいつ会えるの?」から始まる暗めのトーンなあたりは
桃ちゃんが表に出ているんだなあって聞いてて三人の特徴が
それぞれにターキーの香味野菜やナッツのように濃厚に抽出されてるんだなあって思ったわ

あー…あとね、育ちゃん!ソロ曲…とはいってももちろんわたし自身のキャラソンとかじゃないんだけど
とにかく今って滑り込みでセーフだったりする?ダメかな?

もしよかったら、遊戯王アニメ初代・デュエルモンスターズで
記念すべき最後のエンディングを飾った生沢佑一さんのeyes、おねがいできないかな?
よかったらわたしも一緒に歌うの混ぜさせてもらって♪
※彼の歌声は三村かな子さんに近い、かもしれない

→ttps://www.youtube.com/watch?v=KQsoaj5-I64

●「最後まで結局女の子大好きなのは父様、ブレないのね」

>>858 パルスィさん
まあ、うちの娘はトラブルメーカーなところもありますから
効果ガラ基本的に戦闘ではだれにも負けない性質から
どうしても好戦的になっちゃうところもあるみたい、あはは…

いや、わかっちゃいるんだけど、わかっちゃいるんだけど
実際想像するとそれで受けるなんていえばいいの…?
ホラ、ね。やっぱりわたしも思春期の男の子だから
それってある意味ご隠居の猛毒薬よりキケンなかほり感じちゃうのよ///
け、経験自体は…そ、想像にお任せしましゅ…///

●「父様、キラー・トマトのように真っ赤っかよ
それにしてもキラー・トマトの元ネタってすっごーくシュールだったわね
あと海外版、キラーって単語は使わなくて名前は殺意が薄れたけど
むしろイラストは殺意が強まったっていうなんというパラドックス
ああ、なんだろ。失脚させようにもさせたら会社に大きな損失になるのは目に見えてるとかで
失うものがあまりに多すぎて上司陣も迂闊な真似が出来なくて
それに甘えて?とにかくばあ様やりたい放題だから、多分大丈夫だよ」

>>861 かすみさん
身長もそうなんだけど、そういうのを一切無視した形で…
ほら、ニコちゃんも不思議なイメージがある娘だから
今までのカワイ子ちゃんたちのセオリーから逸脱するカタチで
たとえるならマリオカートのロゼッタさんみたいな扱いで
重量級になるんじゃないかなあって思ったのよ

●「イメージカラーもにこちんとロゼはかぶってるしね
ルール上怖いって?ハヤブサともみじの雷と炎が大丈夫で
にこちんの電撃がダメって、そもそも規格が強すぎるとかなの?
たとえばハヤブサが100Vで、にこちんが200Vだから壊れちゃう…とか?」

あ、あとわたしから質問。炎と雷がいるんなら
吹雪あるいは水遁使いっていたりしない?
なんか炎と雷ときたら三番目は水か氷が定番のトリオって感じがしてさ

●「ふまじめにまじめを地でいくざくざくざっく…
もし女性だったらまちがいなく父様惚れてたかもしれないわね
なんだかんだ父様、結構見境ないタイプだったりするから
それこそヴィーナス諸島での大会に参加したら…
どう一皮むけるのか、ある意味最高のショーになるかもしれない」

894 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:14
>>867 ディアボロス
ああ、うちのスコにーちゃんと似たような理由なのね
スコにーちゃんは、それこそ見境のないロリコンだから
シノブさんのパパさんと真逆の好みなモノの、暴走したら手に負えなくて…
たぶんミヤコちゃんとヨリちゃん、あとは…今のイリヤさんは間違いなく危ないかも
それこそ、オトナモードより、ちんまいな方がストライクゾーンな人ですから、あの人…

●「六武衆、あのつぁんちゃんも愛用していたから
実は六武衆、オトコ臭さがむんむんなのに、女の子に大人気なの?
まあレベルアップ進化といってもそれこそピンキリだから…
果たしてじゃやがレベルアップシステムに噛み合うか嫌われるかは
それはコナミの力量次第に委ねられるので…まあキャラとしては間違いなく正解だと思うけど
→ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%CC%A3%D6」

なんだっけ、アカリちゃん、Youtube運営に怒られたんだって?
誤解云々というか…ある意味ハクが付いたと言えばいいの、かな…?
うん、逆らっちゃいけない人ってのは良く伝わったよ。おみそれしました!

>>871 レスティブ・ホース
ちょっと!案内役さんなにやってんのー!!
ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱんつ丸見え…
それもガールくんのようなホットパンツタイプじゃなくて
おもいっきり言い訳出来ない下着なデザインじゃない/////
な、なんていえばいいの!もし私が団長だったら
ちゃんとズボン履きなさい!って口酸っぱく言っちゃうと思う////

●「あ。コガネモチィ、実質タダのボーナスキャラなのね。そこもピクミンっぽい
オオガネモチィはいないのかしら?それこそ倒すとおいしいのキワミ、みたいな
結局友達だった益虫って、まさかなんの救いもなく殺されちゃうってオチだったりする?
ギゴくんみたいになにかのきっかけで思い出して、以降は頼りになるナイスガイとして
花騎士のために獅子奮迅の活躍で償いの旅ってのもおもしろそうだと思うんだけど
ああ、まさに黄金シップは戦いのための戦いなウマ娘さんなのね
つまりスタミナ切れを誘って、そこから温存したスタミナでグーンと…
もしぼくが黄金シップの姿コピーして殴り勝とうとしても
それこそまだ変身隠してたとかで、逆に返り討ちに合いそう
それもビッグベンKみたいに守備力で殴られるんじゃない
純粋に本来ルール上はありえないはずの攻撃力で押し負けるカタチで」

>>873 カラ松さん
え?チビ太さんのって屋台…だよね?
カードが使えるのは、あ。親切な店だってまだわかるけど
Wi-fiって…屋内でもないのに、相当困難を極めたんじゃない?
それこそ電波状況とか左右されそうだから、安定させるのに苦労してそう

和洋折衷の鍋物、レンちゃんがだまってらんない案件が来たよ
もしチビ太さんに会えるなら、わたし間違いなく彼にも教えを乞おうと思う
だからこそチビ太さん主役の「おでんの料理番組」も
狭いようで意外に広いのは間違いないんで、その辺惜しかったと思う

●「ところで、ととちゃん、お魚屋さんだっけ?
父様がブイヤベースの材料を買いそろえたいって言ってたから
ととちゃんのお店まで道案内頼めないかしら?」

895 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:15
>>876 リリアさん
ルールの再確認…それも最初期当たりのプレイバックって意味合いが
融合中心な特性上そうなのかもしれない
特に融合というエクストラモンスターの原点と言える概念の
チュートリアル的な存在と思えば、確かにそうなのかも

そうそう、デュアルモンスターも再召喚後の効果はだいたい強力だけど
「通常モンスターじゃなくなる」ことで逆に墓穴掘るケースもあったりするからタイミングは間違えないで!

オーガシールドに皮の盾二枚で軽量化は誰もが通る道だと思う
あとはイオの巻物もそこそこ売れる…てか地味にちょっと不思議の草原って
最初のダンジョンなのに、いい値段で売れるの意外と多かったりするの

●「どうせお金全部使う宵越しの金は持たないスタイルでも
いったん預けて去ろうとすれば、その時点で呼び止められて景品ゲットだから
もらったあとにまた全額引き出しちゃってもいい。そんなシステムの穴。アナだけに
やっぱり保存の壺のうち一個はジャンク入れとして、拾ったテキトーな剣や盾なんかを
合成に使えればぶちこんで、使えなそうなら売り払う。それだけでどんどん稼げるよ」

トルネコは武器商人なんだから本当はそれこそ正しいのかもしれないね
メガンテは持ち込みなし専用って割り切った方がいいかも
それでもアドバンス版だと本家同様経験値入らなくなっちゃって…
どうしてアドバンスは魔法使いに厳しい逆風が吹くのか、よよよ

まあわたしも色々おつまみについて勉強するつもりなので
レシピとか編み出したら来年にでも紹介しようと思います!

>>879 蟷螂丸
うん、世知辛いで済ましちゃいけない問題だ
こうなる前にゴヨウさんもちゃんと手をまわしていれば
今頃ギゴくんの悲劇も起こらなかったと思うと、やるせないよね…
いやあ、それでもマキュラも使われた側としては
未だにリアルファイト案件も探せばいくらでもありそうだと思うよ?

あれ?シャインブラックG嫌いなんだ?
アレ?やっぱり星4攻撃力2000通常モンスターって嫌われ者だったりするの?
なんかローカルルールで禁止されている地域もあるとかたまに聞くからさ

●「コアキメイルデッキではドラゴより優先度を低く見られがちだけど
一点昆虫族デッキではエース級の下級アタッカーになるんだったわね
あと正直な天使(オネスト。Honest、正直者)も恐れることなく
遠慮なく殴りに行けるのもアタッカーとしてなかなかだと思うわ」

896 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:15
>>880 ノーウィスさん
まさかさすがに匁で測る様なもんじゃないから銀なわけないでしょ
ごめんね、通貨が共通してないってそこはかとなく不便だよね…

●「そこを考えると、ロックマンエグゼって
電脳世界なのをいいことに結構物理法則無視でやりたい放題だったのかも
サイバース族、おそるべし。魔法も負けてられないね、父様!」

そうだね、科学もいいけど魔法だって負けてはいないさ!だよね、ノーウィスさん!
見た目…というよりもろに炎使ってた、明らかに炎使ってたんだよ、ライムンドス!
なのに、なのに!その属性の裏切り者っぷりって…
炎属性として、ファイヤーソーサラーとしてそれ、許せないの!

>>883 ゆのさん
うん、楽しかったよ!パルらんがなかなかこれなかったみたいで
そこんとこ残念だったけど、でも大好きな女の子の分も
パパと娘、親子二代で全力で楽しませていただきました!
ん、くすぐったいよ♪でもラングドシャだけにザラザラしたベロの感覚
なかなかどうして、キライじゃない。よしよしよしよし、ちゅーるだよー♪

●「きゃん(キャンサー)にはこれあげる つ 炙りバッテラ寿司
カニはサバなど青魚が好きって聞いたことがあるから
ちょっとぼくなりに炙り加減がんばってみた
ヒロさん…なんか物理的に負けたくない気持ちでいっぱいになったよ
相撲的なアレ?とにかく邪神アバターとして
+100の攻撃力で押し切らないと逆に失礼な気がしちゃって(効果ガラ結構好戦的)」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 14:04
タイムカプセル用に、小袋に入った防腐剤と消臭剤を置いとくので、要る人が居たら使ってね
ついでにタイムカプセルの中に突っ込んでおくよ

898 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/09/30(Thu) 14:31
さてさて、いよいよ今年のお祭りも有終の美を飾ろうとしておりますのね
さて、終わってしまわれるその前に、わたくしも埋めましょう
シロフォンの改良型プレリュードのQOHCエンジンのレプリカを埋めさせていただきますわ

それでは、来年度まで、お元気で、また会いましょうですわ♪

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 16:38
ペンライトを振る際はちゃんと手首にストラップ巻けよ
さもないとすっぽ抜けて誰かに当たり、こうなる危険性があるからな(自分の頭のタンコブを指差し)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)