掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

863 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/27(Sun) 20:10

>>838 達海猛
サッカー選手の選手生命が40歳ぐらいで終わるとするならば、平均寿命から
考えると人生の折り返し地点ぐらいという事か。引退した選手が残りの人生を
どのように過ごすのかは気になる所だ。君のように指導者としてサッカーに
関わり続ける者もいるのだろうけれども、皆が皆指導者になりたい、あるいは
なれるものでもないだろうから。

博識で様々な事に通じていて、何でも判断を下せるのは理想でありそうありたい
姿ではあるけれども、現実的な問題として自分には分からない事も残念ながらある。
その時に信頼できる専門家の存在は心強い。単に専門知識が豊富なだけでなく
自分の代わりとして判断する事を委ねられる者だ。私がわざわざ言わなくても
君ならば理解していると思うけれども。

>>842 水橋 パルスィ
君達の種族が繁栄のために目指す途を、私が認める事はないのはその通りだ。
そして、君自身の考えと種族の方向性が必ずしも一致していない事実も
ありのままに認めたいと思う。それもまた自由の一つであるし、この場で
それをあげつらう程私も悪趣味ではない。そして忠告はありがたく
受け取るとしよう、感謝する。

なるほど、痛みを止める術はそれを受ける可能性が高い者が知っているという事か。
私は自分を犠牲にして事が収まるならばそうしようとする傾向があるけれども、
そうしなくても良い方法があるならばそれに越した事はない。

>>849 ユニ
我の名はオプティマス・プライム、こちらこそ挨拶が遅くなって申し訳ない。
君も異星から来た存在なのか。とても親近感が沸く話だ。どうかよろしく。

我々の種族は改造などで後天的にこの金属の身体を得たのではなく、元々
こういう身体で生まれてきた存在だ。種族の起源がいかなる物なのかは
残念ながら戦乱で失われたせいで明確ではないけれども。惑星サイバトロンは
地球からは遠い所にある。色々と理由あってこの地球に辿り着いた。


せっかくだから >>806の投票イベントに参加するとしようか。(以下50音順)

【投票するキャラハン名】
 達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
【性別】
 男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 チームを率いる監督として真摯な姿を好ましく思う

【投票するキャラハン名】
 パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】
 男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 会話を交わしていて楽しくなれる雰囲気

【投票するキャラハン名】
 水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222
【性別】
 女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 会話を交わしていてとても興味深く、学ぶ事が多い

【投票するキャラハン名】
 夕立 ◆HBALQ9KY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
【性別】
 女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 自分でも気付かぬ所に気付かされる考察の鋭さと会話の面白さ

これで良いだろうか。

864 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/27(Sun) 21:18
もう来れないって言っておきながら舌の根も乾かないうちにまた現れたっぽい。
むっちゃ出戻り。
なんとなく寝るまでの3時間くらい時間が浮いちゃったから致し方なし。
なんかまとめるのに面白い話はないかと思っていたらアルルさんに話を振ってもらってるのを見落としてるっぽい。
うかつ!><。


>>261 アルル ◆ARLEme16
とんでもないっぽい。
今年はこっちがドタバタしてておしゃべりできなくって申し訳ないっぽい。

んー?
夕立が昔やった魔導物語(ゲームギア)だとシェゾは魔力が欲しくって、サタンは魂が欲しいからすみわけ
可能ってシーンがあったっぽい。
つまりアルルさんの魔力にこだわってるのは実質シェゾ一人と言う事に……
んー、なんだかそこまで凄い魔力って訳じゃないような気がしてきたっぽい。
でも潜在能力がすごいって話も聞くし、時の女神さまが後継者にって話も聞くし、これから成長が楽しみだって
周りが思う程度には魔力があるはずっぽい。



さて、今年は本当なら夕立スレの生態科学の発展と恩恵みたいな話を絡めてシノさんと駄弁りたかったんだけど
そんな時間はなかったっぽい。
【没ネタ】シノさーん、神通さんの腕と川内さんの腕、どっちがいーい?(>>628
義手って言うか再生医療の一種になるのかな?
艦娘の腕を義手替わりって技術があるっぽい。
いや、生きてる艦娘からもぎ取って腕を移植、艦娘は高速修復材で再生とかそんな血も涙もない話じゃなくって
足だけとか腕だけとか作るって技術があるっぽい。
神経とかもつながるからパラリンピックがなくなる程度にほとんど元通りなんだけど、そもそもオリンピックも開けない
現状だから恩恵を受けた選手さんは心中複雑な感じっぽい?


と、なんか美味しそうなモノ食べてる人がいたから(>>768)さっそく注文お願いするっぽい。
店員さーん!そのシフォンケーキ睦月型と特型分お持ち帰りで!

※睦月型12隻+吹雪から涼風まで41隻=53個
※迷惑なのでお店の人が分身とか使えない限りお祭りでの大口注文は控えましょう。

領収書とかめんどくさいから電子マネーで決済をお願いしたいっぽい。
1・5・9・0・0。よし、送信。


>>784
これは昔野球データアナリストの人の記事を読んだから知ってるっぽい。
そもそも大リーグでは前から2番強打者は市民権を得て居たっぽい。
野球は数理モデルで考えると、打席が一番いっぱい回ってくるのが1番、チャンスが回ってくるのが4番になってるっぽい。
で、その打席数なんだけど昔の記事のデータだから多分2014とか2016くらいのデータだと思うんだけど
全球団全試合平均で0.3打席くらい差があるっぽい。
野球って年間150試合くらいあったと思うんだけど計算すると45打席くらい?
日本でも強打者が生きる打順にあえて打力に劣る選手を置いてアウトを差し出すのは割に合わないって考え方が主流になって来てるっぽい。
少なくともここ五年位で出塁能力や長打力を持った得点貢献できる選手打席の増える上位に固めておこうって認識は各球団持ってるっぽい。

昔はあんまり打撃力が無かった人を二番に起用することが多かったから、その反動で優秀な人を持ってくるように見えてるっぽい?
それが二番がマストって風に見えるのかもしれないっぽい。
データ上見ると二番に「も」打力をって言うのが正しいっぽい。



それじゃあ今度こそまたね。
時間が出来れば最後の日に書き込むっぽい!

865 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:40
投票か〜…ギリギリまで悩んでみよっかな。

>>702
レオン『見ろシェルダ。麗しき兄弟愛だ』

うん、そうだね…なんだけどそれ以上に
あのお兄さんの尋常じゃないくらいに強そうなオーラに目がいくよ…。
兄弟にしてはあまり似てないねー?口元に面影はあるけど…。

レオン『兄弟だからといって必ずしも似るわけではないさ。オデとお前のように』

それはそうだけど、あたしたちの比較対象がポケモンっていうのはどうなんだろ…。

>>800
容姿でいえばこの中からモテそうにない人を探すほうが難しいんじゃないかな…?
性格もねー、みんな個性的だけど少なくとも悪い人はいなさそうだし。
年齢は…んー!上から下まで幅が広すぎて難しい!なので考慮しません!
となると残るは職業なんだけど…
戦いに身を置く人は常に危険と隣り合わせだから、
家族や恋人としては不安で不安で仕方ないと思うんだよね…。
そういう意味じゃ達海さんやリリアさんがパートナーだと相手の人も安心できるんじゃないかな?

だけど私の最推しはパノッティくんです(真顔)

レーヴァ『(俺じゃねェ…だと…!?)』

>>813
んー…息切れしてる姿って見られるとなんか恥ずかしくない…?
や、たとえば訓練後や任務後に一息つくのはいいんだけど、
ミーティングとか式典に遅刻しそうになって猛ダッシュしたときとか
みんなが静まり返ってる中で一人だけヒーヒー言ってたら恥ずかしいよね…?

レオン『オデのように時間にゆとりをもって行動しろということだ』

>>829
いちおーやってみたよー。
今回はレス少ないからバレバレだと思うけどね。

レオン『ふっ、巧みに隠れたオデを見つけ出すことができるかな』

この人いまいちルールわかってないみたいで…ごめんね?

>>851
自分が買った中で、ってこと?
それならシノちゃんのお店で買ったアイスとパフェかな?
というより買い物自体あまりしてないからなぁ…。
お金に代えがたいものなら、もらったけどね。

レオン『今年も来てよかったな』

…うん、そうだねっ。

866 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:42
>>799 >>864 夕立ちゃん
お疲れ様!こっちから声かけらんなくてごめんね…。
こんな私だけど、まとめは毎回楽しく拝見させてもらってます。
次は私も夕立ちゃんのまとめの輪に加われるよう頑張りまーす…。
その輪に入りたい!っていう人、私以外にも多いんじゃないかな…?

>>802 リーリエちゃん
あーやっぱすごい人なんだ…。
リーリエちゃん、社長令嬢って感じだもんねー…。
ポケモンの保護?すごいじゃん!リーリエちゃんもいずれ後を継ぐのかな?
あ、でもその口ぶりからすると…お母さんとはあまり会えてなかったりする…?
そうだったらごめんね、つらい話させちゃったかも。

>リベンジですか!? わたくし、もっといじわるしちゃうかもしれませんよ?

ふっふっふ、望むところだよ。
難しいくらいのほうがチャレンジしたくなるもんね。
あ、でも今回の問題はね…一回目のヒントは出題した時点で載せておいたほうがよかったかも…?
ノーヒントだとさすがに解けた人はいなかったんじゃないかな…(白目)
でもリーリエちゃんのプロフィールにフツ〜に答えが載ってるっていうのは面白いね。

>>808 リリアさん
Σわーっなんかごめん!
私たちのインタビューが長引いたせいで、めちゃめちゃ頑張らせちゃったかもしれない!
えーと、こっからは私が兄さんの分までしゃべるね…!
そうそう、兄さんがリリアさんにお礼を言っておいてくれって。
ボウムラン競争とはナンタラカンタラ〜って長々と説明してた気もするけど、
それは忘れてくれていいです…。

あはは…SFファンタジーなんて看板掲げてるわりに、
「遠い未来、帝国軍の侵攻により…」みたいな雰囲気はまったくないけどね。
どちらかと言うとほのぼの系かも。

うん、やっぱり自分が好きで始めたことに興味を持ってもらえるっていうのは嬉しいよね。
リリアさんみたいに司会とキャラハンを兼任してる人は、より一層そういう気持ちが強いんじゃないかな?

口調はねー、あまりキツい言葉ばっかり使ってるといつか自分に返ってくるんじゃないかなー?って。
ちょーっと不安になったんだよね…。
だから見てる人への配慮と言うより自分への戒め的な意味合いが強いかな…。

>シェルダさんたちはもう、そうなっているのではないですか?

あはは、だといいんだけどね。
兄さんの「人に求められていることと自分のやりたいことの両立」もそうだけど、
こればっかりは自分じゃわからないからねー…。

というかなんで唐突にハンバーグなんだろうね…?
リリアさんが用意したわけじゃないっていうのは知ってるけど…。
そんなの聞かれたらハンバーグ食べたくなってくるじゃんねー。

>最近では無人島でどうぶつだちに癒されて…なんだか聞いたことあるような?

ふふ、今年大流行したあれですよ…。
まぁ今はお祭り期間中だからそんなにやってないんだけど…。
うーん、1日がもっと長かったらいいのにねー。

>そうですか、会場にお集まりのみなさん!お聞きになりましたか〜?どうぞシェルダさんからの愛をお受け取りくださ〜い!

Σ恥ずかしいからやめてー!?

>青い髪ではないですね…うふふ。

で、ですよね…。そんなファンタジーな色なわけないよね…。
たぶんねー、リリアさんの名前欄が青文字だからそのまま第一印象として残ったんだと思う。
って、ほとんどの人は青いんだけど…。

>途中で投げ出したりすることはもちろん、疲れたとか弱音を吐くのはいけません。かっこよくはないですが…

その言葉がもうカッコいいよってツッコんでもいいですか?

やー…つい長々としゃべっちゃったなぁ…。
聞いてくれてありがとリリアさん!そしてごめん!

867 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:42
>>811 ハツユキソウちゃん
大地粉砕しちゃうの!?しかもたやすいんだ!?
それもう武術とかいうレベルじゃないよね!瓦割りとかそういうのとは別次元だよ!
まるでギャグ漫画の世界だね…。
えーと、その方は害虫殲滅用の改造人間かなにかですか…?

>中には何に分類されるかよくわからない攻撃手段もあったりしますし。

Σけっこー雑だね属性の定義!!
その世界に住んでるハツユキソウちゃんですらよくわかんないんだから、
私たちみたいな別世界の人間が見たらまったく意味わかんなさそうだね…。
魔力で氷出してる時点で、大抵の人は魔属性だと思いこんじゃうだろうし…。

>>821 パノッティくん
うぅ…優しい…!いい子すぎて余計に罪悪感が増してゆく…!
ふふ…ありがとねー、パノッティくん。
でもお姉ちゃん、どうせならドジよりもっとカッコいい個性がよかったな〜なんて…。
んー、パノッティくんもカッコよくなりたいんだ?
大丈夫!キミも大人になる頃には、かわいい男の子からカッコいい男の人になってるよ。
金髪で音楽家とかもうカッコいい要素しかないし…。
うん、それなら二人で一緒にカッコいい大人を目指しちゃおっか!

「長月」なんて難しい言葉よく出てきたねー。
私なんてキミのレス見るまでは
「お祭りの期間は30日だからNo.30のポケモン?」
とかマヌケなこと考えてたよ…。

>そういえばお姉ちゃんの名前って、二枚貝のポケモンっぽいよね。

Σまたすごい唐突にねじ込んできたね!?
う、うーん、シェルダーっていうポケモンでしょ?
もう何回言われたかわかんないくらいよく言われるよ…。
パノッティくんには特別に教えてあげるね。私が人からよく言われる言葉。
それはね、「二枚貝」と「はじめまして」だよ(遠い目)

>>835 アルルちゃん
トリップの変化に気づくほうがすごくない!?
あはは…まぁ気にしないで。今回のお祭りだけでこのやりとり3回目だから(白目)
これはこれで楽しいと思い始めてる自分がいるよ…(からの遠い目)

いちおー魔剣だからね、激レアだよ。
こんな剣がたくさんあったら世界滅んじゃうんじゃないかな…。
うーん…そうだね、私から見てもアルルちゃんたちの世界は特別というか特殊に感じるよ。
色んな人(?)がいて楽しそうだね。

あはは、まぁおかげで寂しい思いはしないかも。
結界張ってくれるんだ…!?
すごいなー…お互いにフォローしあえる理想の相棒って感じだね。

そういえばパノッティくんに会ったよ。アルルちゃんの知り合いなんだよね?
可愛くっていい子だね〜…!

868 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:43
>>839 達海さん
失礼なことって返事の見落としとか?それなら私もやったよー…。
めちゃめちゃ申し訳ない気持ちになるよね…。
でもね、やっちゃったものはしょうがない!
悔やんだって過去は変えられないんだから、この教訓を未来に活かそう!
…って切り替えるのはどう?

>一応祭に参加するようになって5年になるから、初参加者には積極的に声をかけている。

なんか門番さんみたいだね…!
やっぱり監督さんだけあって常に周りを気にかけてるんだね。
ふっふー…実は私ね、他のキャラハンさんと話すときは達海さんを参考にしてるんだ。
達海さんってまず相手のことを知ろうとするよね?
それで色々質問したり話題を振ったりしてるでしょ?
相手の魅力を最大限に引き出すって言うのかな…まさに受けの達人って感じで。
とにかくそういう姿勢を見習いたいなーって思ってるんだ。
…それを私が実行できるかどうかは別としてね!

>スタートでいきなり躓いたというのは、もしかしてタイトルのことか?

はい、そのことです…。「シェルダ1」ってなに?みたいな…。
え、達海さんも見てくれてたの!?ありがとう!
なんかけっこー色んな人が見てくれてるみたいで嬉しいよ…!
達海さんはもう3つ目のスレなんだよね。
お祭りが3スレ行くか行かないかくらいだから、
そう考えると今まですごい数のレスを返してきてるね、達海さん…。
さらに上にはシノちゃんとかアルルちゃんみたいな人もいるけど…。

>>842 パルスィさん
>さあて、化けた私から何を聞いてどう行動したかしら?

うーん…惑わすのが得意ということは…
給与明細と下着を見せてくれと言われて私はそれをお断りした…かな?

>と油断させて「妖怪死すべし、慈悲は無い」とバッサリかしら?

ぬぅ、よくぞ見破ったな!ならば仕方ない!真正面から斬り伏せてくれよう!
…なーんてねっ。めんどくさがりな私がそんな回りくどいことすると思う?
―――本当に不意討ち狙いならこの人混みに紛れて背後から斬りかかってるよ。
まぁパルスィさんならそれでもあっさり避けちゃいそうだけどねー…。

>あら、そんな魔剣を得物にしているくらいだから酒や薬物で気分を高揚・陶酔させて斬り込んでいると思ったけれど。

な、ないよ!ないない!
こいつ薬物でも使ってるんじゃないのかみたいな目で周りから見られることはたまーにあるけど…。
うん、甘味は好きだよ!
ありがとう、それじゃお言葉に甘えさせてもらうね!甘味だけに!

…えーと、どれにしようかな…(>>522を見ながら)
そうだなぁ…マギアナは固そうだから、ふわふわで冷えてそうなシロンで!

あのー…こんな感じで大丈夫ですかね…?

>>860 もいっちょパルスィさん
私にも…!?あ、ありがとう!
私なんかよりパルスィさんのほうがぜんぜん不意討ち上手いじゃん…!
スレタイすらまともに造れない私をそこまで評価してくれるなんて…
というかほんともうそのスレタイなんとかならないかな!?

…ほんとにありがとう。
これからもレーヴァテインや仲間たちとどこまでだって駆け抜けていくから見ててね!

>>852 カラ松さん
うわ、それは糖分の塊だね…!
甘くて美味しそうではあるけど…うーん、いざ自分が口にするってなると少し躊躇するかも…。
カラ松さんはけっこーボディラインとか気を使ってそうだけど、
食生活で気をつけてることとかある?

あ、そうなんだ?カラ松さんって甘党男子だったんだね。ちょっと意外かも。
クールに無糖コーヒーとか飲んでそうなイメージだったからさ。
まぁさっきの話を聞いてると甘党なのも納得って感じだけど。

869 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:44
>>855 シノちゃん
あはは、元気なだけが取り柄なもので…。
そっか、シノちゃんたちの戦いは決着が着いたんだね。お疲れ様!
平和かぁ、やっぱり平和が一番だよねー。
平和はいつまでも続かないとわかってはいても…ううん、だからこそ今を大事に過ごさないといけないよね。

こっちは…うん、まぁそれなりって感じかな?
たまに兄さんの冗談みたいな訓練に付き合わされること以外は、楽しい親衛隊ライフを送れてるんじゃないかな…。

>私で良ければ、花影流剣法の初歩くらいなら指南出来ますよ

おぉっ、なんかカッコよさげな流派だね!
指南してくれる?うん、それならぜひお願いするよ!
残り日数は少ないけど「物事が変わるのは一瞬」って言うし、
最後の一瞬までやれることはやっておきたいんだ。

ふふ、今年はなんだかカラ松さん以外にも色んな人がこのお店の宣伝してるのをよく見かけるよ。
みんな「甘味処紫乃」が好きなんだろうね。私もその一人だけど。

>ああ、この商品ですか?それが、色々ありましてね…

ま、まぁそうだよね…色々ないとウルトラマンジャックって固有名詞がこのお店に並ぶわけないもんね…。
ありがとー!兄さんとレーヴァと3人でいただくねっ。

870 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:51
ラドリー「投票はこちらの方にするのです。」
 パルラ「大体こんな感じで良いのかな…参加者以外も含んでるけど。
     少なくともルール上OKという扱いだから問題はないはずですよね?」

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】いつもお世話になっているよしみで

【投票するキャラハン名】遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】出典繋がりで

【投票するキャラハン名】大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じく出典繋がり

【投票するキャラハン名】人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】吸血鬼メイドです
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】変身能力持ちの人外メイドという共通点がある

871 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:52
>>807(リリア・エインズワース様)
ハスキー「ええ、まあ…とはいえまだまだ他の皆様には及びませんが。
     環境に関しましては本当についていくのが大変だという意見も聞きますね…。
     他の方の会話にもあったように3年前〜今年3月が特に大変でした。」
ナサリー「彼に関しましては簡潔な説明ですが幼少の頃にある事件で両親を失い
     半ば無法者のような生活を続けるなど色々あったりもしましたが、
     最終的には仲間達と共に選ばれたデュエリストとなり窮地を救いました。」
 パルラ「確かに真の姿になれば強いのは確かだといえる。
     これは実際のカードでもそういう扱いになっているんで。」
ラドリー「とはいっても扱いは特殊召喚なのでメタられると不利になるのです…。」

>>812(ザナージュ様&アリス様)
ティルル「ありがとうございます。実をいうと趣旨を誤解していまして…。
     そういった意味ではご希望に添えなかったのは申し訳なく思います。
     ですが、評価して頂けたのはありがたい事ですので。」
ハスキー「本当によかったです。皆様もありがとうございました。」
ラドリー「それにしても素晴らしい腕前の方がいっぱいいる気がするのです。」
 パルラ「…ところで、途中からどこかで聞いた台詞に聞こえるのは気のせいかな?」

>>834(アルル様)
ティルル「ありがとうございます。皆が満足できる結果で何よりです…。
     何というか、優劣をつけるというのもどうかという感じもありますし。」
 パルラ「なるほど、やっぱり難問がわかった時って快感みたいなのががあるよね。
     こっちの世界でいうと詰めデュエルというのが一応あるけど、
     そこまでは浸透してないからね…警備装置とかに使われた事もあるくらいか。」
ハスキー「ええ、例えるなら大体そんな感じですね…。
     ウィッチクラフトと呼ばれる方達ですが彼女達の技術には目を見張るものがあります。
     もっとも、あくまで噂で耳にしただけで実際にお会いした事はありませんが。」
チェイム「例のゴーレムに関してはその通りですわ…古の女神を模したようですが、
     今のところはまだまだ謎が多いので何とも言えませんわね。」

>>838(達海様)
ハスキー「そうですね…確かに圧倒的に不利でした。
     もはや戦略性でどうにかできる問題ではありませんでしたし。
     デッキそのものの再構築を強いられたのは確かでしょう。」
ラドリー「ラッシュデュエルはまだ始まったばかりなのでこれからなのです。」
チェイム「それに手札も常に多い状態になるので逆転する可能性も高いですわね。」
ティルル「残りあと数日…皆さんで最後まで頑張りたいものです。」

>>853(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「ソラ君くらいならまあいいかな…流石に痛い人になれず申し訳ないが。
     まあとにかくアタシの事に関しては好きにすればいいんで。
     …ん、仕事かな?それじゃ喜んでお手伝いするよ。」
ハスキー「まあ彼女は良いとしてあまり馴れ馴れしくするのもちょっと…。
     いや、別にいけないという意味合いではありませんからね?
     ただどうしても親しき仲にも礼儀ありというものがありますので。」
ティルル「なるほど、そういう意味が…そこまで考えてはいませんでした。」
ナサリー「わかりましたよ〜。近いうちに何とかしますから。」

>>855(紫乃様)
ラドリー「ええ、もう結構大変だったのです…。
     とはいっても色々な方と交流できて楽しかったのも確かなのです。」
ナサリー「思えばあっという間でしたね…正直名残惜しいです。」
ティルル「本当ならお店の手伝いに行きたかったのは山々でしたが、
     いかんせん余裕がありませんでしたので…申し訳ありません。」
チェイム「忍者ですか…カテゴリとしては年数を重ねるごとに巨大化していますが、
     もしかしたらストラクチャーデッキの可能性もないとは言いきれませんわね…。
     その場合は新たな大型モンスターが出るのではないでしょうか。」

872 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:53
>>800
ラドリー「少なくともラドリーは絶対ないと言い切れるのです。」
 パルラ「そりゃ勿論自分だろ…といいたいところではあるんだけど、
     ここには美男美女がゴロゴロいる環境だからそうもいかない気がする。
     そうなるとあまり目立たずに埋もれてしまいそうだね。」
ティルル「殿方では達海様は結構良い線行くのではないでしょうか…。
     俗にいうナイスミドル枠としてはかなり良い方だと思いますので。
     監督としてのカリスマもありますし間違いありません。」
チェイム「そして女性では…リリア様でしょうか。
     とはいえ既に将来の旦那様がいらっしゃるので何とも言えませんわ。」

>>813
ラドリー「ラドリーは思い当たる節が山ほどあるのです。
     お心づくし、お見送り、リラクゼーション…大体やらかしてばかりなのです。
     これじゃラドリーがまるでドジっ子みたいに思われてしまうのです!」
ナサリー「それ完全にその通りですよね〜?まだまだなんですから。」
 パルラ「うん、間違いなくドジだ。まあ所詮は経験の浅い小娘だから仕方ないだろ。」
ハスキー「そういう貴女もつまみ食いしていましたよね…?」

>>829
ハスキー「一応名無しの皆様へのお返事のどこかにあります。」
ラドリー「とはいってもラドリーはわかりやす過ぎるので違うのです。」

>>851
 パルラ「何だったかな…そこまで覚えていないかな。」
ラドリー「料理とかはそこそこ頼んだけどそこまで高額ではないのです。」
ティルル(この空気では流石に言えませんね…新しい調理器具を買ったなんて。)
チェイム(私に至っては最新型のモップと寝具を衝動買いしてしまいましたわ…。)

873 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:08

色々迷わない内に、遅くならない内に、投票してしまおうと思います
今回4人までしか投票出来ないんですね
私だけ10人まで投票可能とか出来ないですか?出来ません?そうですよね……
本当であれば、参加者全員に1票ずつあげたかったですが、そういうわけにも行かない様子
というわけですので、その中から特に厳選した4人に投票します
私からの少し早いクリスマスプレゼントです 受け取り拒否はさせませんよ

1人目
【投票するキャラハン名】天野 優月 ◆u5bClFiA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もし投票するなら、と考えた時に、真っ先にゆっちゃんの名前が出てきました
それくらい、ゆっちゃんは私にとってかけがえのない友人です
ゆっちゃんに付けて貰った「しーのん」ってニックネーム、気に入っているんですよ
今回、会えるか心配でしたけれど、ぎりぎり会う事が出来て良かったです
1年に1回会えるか会えないかですけれど、ゆっちゃんとの友情は不滅だと信じています
ゆっちゃん、本当にありがとう

2人目
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
毎年名簿を作ったり、毎日休まず会場の見回りをしていたり、真面目で一本気で真っ直ぐで、他人への気遣いに溢れた男
それが猛さんです
猛さんはいつだって自分より他人の事が優先で、お店の手伝いも率先して名乗り出てくれました 自分の事で手一杯だったでしょうに
私は、猛さんから色々な事を教わりましたよ その愚直なまでに真っ直ぐで、誰に対しても優しい所、それが猛さんの美点です
これからも、その良さを大切にしてください

3人目
【投票するキャラハン名】かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
全然話が出来なくて申し訳なかったのと、DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationを全く遊べていなかったお詫びの気持ちを含めての1票です
かすみさんは、毎年沢山の差し入れを持ってきて、周りへの気遣いを忘れない優しさがあって、かすみさんのそういう所、私は大好きです
あと、当スレッドが、今丁度かすみさんのスレッドと隣同士という所が結構気に入っています
同じ忍び同士という事もあり、共感出来る部分もあります 愛らしさの中に時折見せる儚さ、そして凛々しさは憧れさえ感じさせます

4人目
【投票するキャラハン名】綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
途中で離脱してしまい、会話も少ししか出来なかったのが残念ですが、綾波ちゃんの、お祭りを盛り上げようとする動き、
その頑張りは私にも伝わりました
だからこそ、個人的には最後まで全うして欲しかったという気持ちもありましたが、
綾波ちゃんがそう決めた答えならば、私はそれを尊重します
綾波ちゃんも、結構真っ直ぐな所があって、私も共感出来る部分がありました
一キャラハンとして、敬意を表します


874 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:09

以上4名です
後、特別票という名のお給料を、お店の協力をしてくださった以下のキャラハンさんの方々に贈呈します

ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
ヨモギ ◆9HymuLvI
水橋 パルスィ ◆Parseejo
パノッティ ◆oPBZqbPY
達海猛 ◆R9wXS5w6

封筒の中に入れてあります それぞれお受け取りください
一緒に交通費も入れてありますので、お帰りの際に是非ご利用ください

それと、ユーリちゃんは、新メニューを考えてくださったのと、お店を一緒に盛り上げた仲間として、包丁をプレゼントしています(>>855

人数の事情により、票を入れられなかったキャラハンの皆さんは申し訳ありませんでした
出来れば皆さんに1票ずつ入れたかったです やっぱり、私だけ特別というわけには行きませんか?行きません?そうですよね……
今後の予定についてですが、お返事は、明日引き続き返していきます
明日が本格的に返事をお返し出来る最後の日になりそうです
29日〜30日も参加する予定ですが、一言だけの挨拶で終わりになると思います 悪しからずご了承ください

875 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:23
アライグマ「よし出番なのだー!」
フェネック「いや遅すぎー」

【作品名:けものフレンズ】
アライグマ:アライグマのフレンズ
フェネック:フェネックのフレンズ

※フレンズ:動物がサンドスターという物質の力でヒトの少女の姿になったもの。

フェネ「どもどもー。遅ればせながら18周年おめでとうだね〜」
アラ「ふふん!主役は遅れてやってくるのだ!」
フェネ「いや普通にアライさんがどわすr」
アラ「フェネックぅ!!」

アラ「どうやらお祭りは終了間際だがギリギリ顔を出せて良かったのだ」
フェネ「お世話になってた場所だもんねー。もっと早くに来れなくてごめんねー?」
アラ「昔の活動を見てると本当に懐かしいのだ。。。皆は元気にしているだろうか?」


【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=509985921
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】2獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=518405063
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】3獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=525585579
【けものフレンズ】アライさんはパークの人気者なのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556507820


アラ「去年のお祭りでお世話になったフレンズにも、はじめましてのフレンズにもこれをお裾分けするのだ」
フェネ「勿論名無しのフレンズさんにもね〜」

つ【ジャパリまん】

フェネ「引き続きお祭りを楽しんでいってねー。かなり遅めの挨拶でしたー」
アラ「10ちゃっとなりきりに幸あれなのだ!」

876 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:29
昨日、冒頭「ポケなぞ」の最後の部分で

>変わりませんよ!

となっていたのですが

>答えは変わりませんよ!

に訂正します。

あと、夕立さんのお返事で(>>802

>確かに……。「ポケモン→記号」より「記号→ポケモン」の方が圧倒的に多いですね。

となっていたのですが

>確かに……。「記号→ポケモン」より「ポケモン→記号」の方が圧倒的に多いですね。

に訂正します。逆でしたね……。最近、訂正ばっかり、反省です……。

>>809 リリアさん
大丈夫ですか……? 大丈夫ですよね!
リリアさんに言われて、ちょっと自信が付きました。ありがとうございます!
愛情はあるのは分かっているのですが……わたくしに対する赤ちゃん呼ばわりだけは許せません!
わたくしはもう10歳になるのに、リリアさんもひどいと思いますよね?

今だからこそ言いますが、「ポケなぞ」を考えてたらお祭りの2/3が終わっていました……。
わたくしの初登場と同時に、どうしても「ポケなぞ」を発表したかったので……。
「ポケなぞ」は記号の意味が分からなかった場合、最悪、平仮名でポケモンの名前を探すだけでも
少しは楽しめるようにと、そういう意図がありました。

>>811 ハツユキソウさん
雪女だと思われて、外出もできないと! それはとっても生活に支障がありますね……。
ハツユキソウさんは花騎士と呼ばれる騎士なんですよね?
上層部に掛け合って「ハツユキソウさんは雪女ではない!」ということを証明できないのでしょうか?
それとも上層部は「そんなことは気にするな!」というスタンスなのでしょうか?

>>813
わたくしは新しい服を着た時はちょっと恥ずかしいです……。
特にこの前来た服は、かなり気合を入れないと着られなかったですから。
その時は、ふいうちでお兄様に見られましたけど……。

>>818 パノッティさん
パノッティさんも、もし問題を出す時はこんないじわる問題を出しては行けませんよ。
理不尽極まりないと思われ、お友達をなくす可能性がありますからね……。
記号については☆★を合わせて7つあって、地味にアピールしたつもりだったのですが
ちょっと弱かったでしょうか。改善の余地ありです。でも、面白いと評価されたのは嬉しく思います。

「なぞぷよ」は3連鎖とか、同時消しとか、条件付きなのですね。
こうしたらどうなるか?を考え、一歩先まで考える必要があり、奥が深そうです。

わたくし、音楽は好きですよ。
特定の曲がいいということはあまりないのですが、楽しい感じの曲がいいですね。

>>825 ユーリさん、ユウリさん
いえ、二人のせいではありませんよ!
謎解きですから簡単に分かったら面白くないですし、バランスとしてはいいのではないでしょうか?

確かにルナトーンはポケモンリーグの舞台に立ちたかったでしょうね。
アローラ中が注目しているのですもの。でも、勝手にボールから出る選択肢もあったはず……。
それをしないのは、ククイ博士か、カプ・コケコのどちらかに逆らえなかったのでしょうね……。

ユウリさん、落ち着いてください! わたくしが言ったのはお兄様の考えではなく
お兄様の性格を考えて、わたくしが考えたものなのです! 誤解なんです!
……念入りに手入れ? ポケパルレのようなものでしょうか……? はい。きっとそうですよね。

>>830 優月さん
ん? ということは、散歩=空を飛ぶ……ってことですよね?
足は使わないと衰えていくって良く言われますが、翼を使わないと衰えていくなんて
優月さんも聞いたことないのでしょうね。でも、その感覚は正しいです! きっと!

世界の行き来……。わたくし、考えたことなかったです。
文学も全然違うでしょうし、面白いものも2倍に増えて
わたくしきっと、何から手を付けたらいいか、分からなくなりそうです……。

ナマコブシのことでしょうか?
アローラ地方の各地の砂浜に良く生息しているので、こぶしには注意してくださいね!
世界の行き来ができたらの話ですけど……。

シノさんのお店のことでしょうか? いえ、わたくしはただの客ですので!
まだ、わたくしの他にポケモンの世界から来た人がいますから、おそらくその人かと……。

877 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:31
>>835 アルルさん
はい! お互い頑張りましょうね!
わたくしはお母様とお兄様とともに、お父様を探す旅出ていますよ。
ここに寄ったのは、ちょっと息抜きです。
アルルさんは一人前の魔導師なったら、魔法で探せるということでしょうか?

「ポケなぞ」のご意見、ご感想ありがとうございます。
4択……。確かに、これならポケモンの名前が知らなくても何とかなりますね。

>>839 猛さん
キャプテンに向いていないとは、ちょっと意外でした。
キャプテンと監督、立場は違いますけど、チームを引っ張ることは似ているのですが……。
昔の、選手の猛さんはキャプテンに向いていない……ということでしょうか?

新種のポケモンがたくさん発見されているガラル地方はオススメですね。(ソード&シールド)
アローラ地方もわたくしの故郷という意味でオススメです!(サン&ムーン)

あと「ポケなぞ」は色々な意見を聞いた結果、やっぱりポケモンの知識があった方が
圧倒的に有利という論理的結論にいたりました……。猛さん、ごめんなさい!

>>842 パルスィさん
難しいですが、わたくしがどう考えるか……ですか……。
わたくしがタマゴかえして命が生まれたということは、言ってみればわたくしはシロンのお母さんですよね。
つまり、シロンは家族! 一緒にいても全然不思議ではありませんよね!
これからのことは……シロンとゆっくり考えようね。

お友達ではなかったのですね。雇用主と労働者……?
お母様とお母様に雇われたメイドと似たような関係と思えば近いでしょうか?
パルスィさん、個人的な質問にお答えいただきありがとうございました。

と、とりつかれる? どうして……? 何か防ぐ方法はないのでしょうか……。
それにこの付近には妖怪がいるのでしょうか?
それならわたくしの感情がなくなることはおそらくありませんので
妖怪を育て続けることになっちゃいますね……。う〜ん……。

難しいです……。身体に聞く……?
……! まさかパルスィさんは……わたくしを攻撃して答えを割り出すつもりなのでしょうか?
ダメです! 「ポケなぞ」の答え自体にはあまり価値がありません。謎を解くという過程が大事なのです。
でも、パルスィさんがどうしても答えを知りたいのなら……教えますが……どうしましょう?

>>851
わたくしはポニ大根のふわふわスイーツ、パイルジュースを買っただけで500円です!
あれ……? これではわたくしの買った商品を挙げているだけ……。
シノさんのお店で一番高い商品は何円くらいだったでしょうか? う〜ん……。

>>852 カラ松さん
やっぱりと言っては失礼かもしれませんが
それだけ人数が多いとどうしてもケンカや争いが多くなりますよね……。
わたくしの兄妹はお兄様一人だけですから、ちょっとうらやましく思います。
ケンカを止めるチョロ松さんは頼れる弟という感じでしょうか?

>>856 シノさん
ポニ大根のふわふわスイーツ……ではいただきます!
おいしい! 以前、原産地、ポニ島でいただいたので良く覚えています!
ユーリさんたちは原産地とそん色のない料理をしている……凄いです!

パイルジュースを一口……すっぱいけどおいしい! やみつきになります!
やっぱり、お祭りも飲食の思い出があるといいですよね!

151匹……。最初にオーキド博士が発表したポケモンの数ですよね。
今は900以上……。幻のポケモン、マギアナは知らないですよね……。ごめんなさい!
わたくしに関連した問題作ったため、こうなってしまいました……。反省です……。

>>866 シェルダさん
いえいえ、わたくしがすごいのではなく、お母様がすごいと言った方が正しいかと……。
わたくしはまだ何も成し遂げていませんから……。
後を継ぐかどうかはまだ分からないのですが、何かしらポケモンに携わる職につきたいです。
今はポケモンの勉強と社会勉強して、どんどん魅力的な大人を目指しています!

シェルダさん、お母様とは会えていますよ!
ただわたくしが子ども扱い、いいえ……赤ちゃん扱いするので
仕事の内容とかを聞いても、あまり真面目に相手してくれないのです。

ええっ! シェルダさんはもっとやる気になってしまいました……。
チャレンジ精神旺盛なのですね……。どうしましょうか……?
初日でヒントは、今思うとありだったかもしれません。反省です……。
わたくしのプロフィールにあるのは、正に灯台下暗しですよね。いじわるの極み……。

878 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:39
はひーっ、ふへーっ、ほへーっ…
や、やっと波が去った…誰か、肩と腰揉んでほしい…

水「よーしっ、おねえさんが揉んじゃうぞーっ!」

(グギッ)

!!!!!!!!!!!!!!いだだだだだだだだだだだだ!!
が、ガールくんはやんないで…でも、一応ありがとね…

水「なーんだ、軟弱だなー」

>>812 アリスさん
ありがとう!そうそう、その言葉が聞きたかったんだよ!
まあいささか大げさすぎる気もするけど
アリスさんの性格を考えるとそれこそが正直な感想なんだよね!
わたしもパルラちゃんに杏子と自分に正直な女の子のことよく知ってるから
アリスさんは言葉に癖はあるけど、とにかく正直者なんだよね
あー、でもデスソースが強すぎてワニが行方不明かー…
さすがにサドンデスはちょっとやりすぎだったかな…
でも辛党なアリスさんに刺さったみたいでそういう意味では成功だったのかな?
とにかくわたし、もしかしたらだけどもう少しタイミングが早かったら
きっとアリスさんのこと好きになってたかもしれない…
ザナージュさん、アリスさんってどういう子ってイメージがある?
わたしはちょっと変わりもので言葉遣いが変だけど
なんもひねくれてないとにかくひたすら
まっすぐないい子ってイメージがあるんだけど、あってるよね?

>>781
うーん、どうもわたしって高飛車な人ってニガテなの…
同じような理由でヴィヴィアンさんもちょっと…
とにかく舞さん、高すぎるプライドと強かすぎるあの人物像が
どうもわたしとは相性が悪かったみたいで…

友「あと>>781さん、それって完全に身体目当てじゃない!
やめなよそういうの、そんな目で女の子を見るのはよくないよ?
それにあなたのためにもぜったいよくない!
じゃないと竜崎くんみたいにひどい目に遭っちゃうよ?」

>>802 リーリエちゃん
ううん、気にしないで。とにかく★と☆と♪を抜けばよかったんでしょ?
そう手繰り寄せれば自ずと正解になったんだから
そこまでナーバスになる必要なんてないよ
それにマギアナはピカチュウやニャースには負けるかもだけど
それでも超有名ポケモンの一角じゃないか
リーリエちゃんのマギアナもすっごく強いんでしょ?

凡「あー、自分、ノーティ=カッツェ=ジョーンズっていうッス
ソラっち(ソーサラー)からはぼんねーちゃんって呼ばれてるッス
アイスソーサラー、もし性別まで反転していて
しかも巨乳だったら絶壁な自分は泣くしかねえッス
ぜってー自分、リーリエにすら負けてるって胸張って言えるッス!(涙)」

水「そうなるとボク、ウォーター・ガールのリージョンフォームとして
ガラナツにはまったポイズン・ガールもいるのかなー?
きっとカウンター乗せて特殊勝利って感じになりそう」

どこのヴェノムだよ…まあそういういやらしい効果は
ガールくんのおいしい水を仲間に分ける一面とは
真逆の反転した性質ってことでおもしろいとは思うけどね

879 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:40
>>823 パノッティくん
うん、暑かった前半に飲めたらよかったかもね
まあ水分はオールシーズン必要なモノだから
きれいな飲み水があるってのは大事なことだよ

水「ちなみに湯水のように使うって言葉は
砂漠とそれ以外の地方じゃ意味が真っ逆さまなんだぞー
うんうーん、カレーとか煮込み料理にも
水ってとーってもだいじなんだぞー、わっはっはー」

まあ、わたしはカレーよりもむしろシチューの方が好きなんだけど…
特に切り盛り隊長さんの作るシチューは絶品そのものだよ
今までカレー派だった人がシチュー派に寝返ることすら
ありうるくらいにとってもおいしいから
なんならアルルさんだって例外じゃないかもしれないくらい

…うん、ありがとう。おかげで目が覚めたよ

友「字をどう変換するかにもよったと思うな…
インキュバスさんはきっと「臭い」って変換しちゃったんだね
「匂い」に変換すればここまでこじれることなかったのに…
きっとそうとう悲惨な子供時代を過ごしたのかも…
うん、きっとアルルちゃんたちが必死に声をあげれば
インキュバスさんもきっとやる気出してくれる…かな?」

ちなみにまだ定かではないんだけど
あの裏切りに裏切りを重ねたことで有名な
強さだけはホンモノだった呂布奉先は
とある書物では幼少期の悲惨な経験でひねくれたのでは?
っていう考察がなされていたりするの
子供の頃に受けた傷によるトラウマは人生を狂わせる…
パノッティくんは悔いのない少年時代をすごしてね

>>824 ユウリさん
モーニング娘自体よくわかんないから誰が誰なのかもさっぱりだけど
かっちりスーツを着込んだ女の子ってのもカッコイイよね
今度杏子かパルラちゃんにもタキシード着てもらおうかな?
で、わたしがドレスを着るの♪ふふっ、素敵だと思わない?

支「おうよ、共に高め合えるコリーグってのは大事だぜ?
友達同士はもちろん、家族間とて例外じゃあねえんだ
そこんところユーリとユウリはよーくわかってるだろ?
まあ、せがれはあんまいい顔しねえんだが
カレーってのも突き詰めりゃ奥は確かに深けぇわな」

う゛…それはあるかも…あの時もラドリーちゃん以外は
たとえモロに異性であるわたしにガン見されようとも
まーったく意に介してなかった様子だし
そのラドリーちゃんも「ちょっとドキドキしていた」程度だったし…
うう、そう考えるとくやしいなあ…
よーしっ!パルらん!改めて見返してやるからね!
ううん、信用できないわけじゃないの…
ただ、意中の異性が寝床でそばで密着している状態…
そう考えると「うわー近ーい」とか「ああ、息が当たってるとか」
そんなヨコシマな考えがふつふつと思い浮かんじゃって…
まあ、信じないことは失礼なのは、一応彼氏としてわかってはいるつもりだけど
それとこれとじゃ別問題でどうしても意識してしまうのは男のサガなわけで…
うん、こんなぼくをぶん殴ってください

880 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:41
>>834 アルルさん
友「パノッティくんにも話したけど、脳内での漢字変換が
ちょっとインキュバスさんは後ろ向きだったんじゃないかなって
「匂い」じゃなくて「臭い」って変換しちゃったって感じで
そもそもやっぱり「におい」じゃなくて「香り」って言えば…
アロマテラピーって意味でポジティブにとれたかなって思うな」

あー、なんというかインキュバスさん
すーっかりグレちゃったんだね
まあ、インキュバス=淫魔と考えると
ある意味ではあるべき姿に戻ったとも取れるけど…
違えた道をどうにか戻して欲しいところだよね

凡「近づくだけで「いじめないで!」ってどこのスライムッスか…
まあ遊戯王世界のスライムはどいつもこいつも
いかにもワルそうなやつらばっかではあるんスけど…
凶悪そうな面構えと戦闘力を両立してるかはさておきッス」

うん、少しずつではあるけど友達が増えてきたってのはいいことだ
ただ正当防衛のつもりでもやりすぎは犯罪になっちゃうから
そこを気を付けてってしっかり伝えといて

水「うーん、どーなんだろーなー…
とにかく好かれると気分がいいもんだと思うけどなー
ボク、あんま小難しいこと、わかんなーい」

凡「ガールくんは一度変態にひどい目に遭わされねえと…
いや、遭ってもまだわかんなさそーッス…」

あー、やっぱりラグナスさんはまともだったんだね
SUNだと対戦開始前からアルルさんに負けて悔しがってたから
克己心のある負けず嫌いな努力家なんだなってイメージはあったけど
つまりシェゾさんはアルルさんの魔力を狙うって
ラグナスさんとは逆に努力もせずに力を得ようとしてるってこと?
…うん、一度あの博士の手術を受けてみた方がいいかもしれない

>>837 猛さん
凡「まあ瓶も瓶でノーリスクでドローってことにゃ変わりねえ
強力無比なドローソースなのは変わりねえッス
ちなみに自分も瓶を持ってて、目利きが効くっちゅうチェイムに
鑑定してもらって無事ホンモノだとわかって
今なおうちの土蔵にしっかり保存してあるッス」

デッキの枚数はプレイング次第になるよね…
ちなみにわたしをはじめ除外する手段を用意して
ダ・イーザ様を強化していく場合なら
デッキ60枚も十二分に視野に入ることを忘れないで

支「なんならある程度のダメージは仕方ねえと割り切って…
思い切ってライフ差を付けられたことを利用して
加速したドローソースで大型モンスター確保して
そっから巨大化してゲームエンドに持ち込むっちゅう
豪快なプレイングを見せるツワモノもいるって話だぜ」

友「ええ、あのマキュラが、だよ…
あれはたとえエラッタ後であっても無制限は
絶対にダメなカードだと思うんだけどなあ…
だって瓶はもちろん破壊輪とか戦線復帰とか
一ターンに一度とはいえやりたいようにできちゃうんだよ?
特に戦線復帰からの瓶亀召喚で守備力2100の壁がお手軽に用意
もう相手は考えるのをやめたくなるんじゃないのかな…?」

うん、その効果がターンを跨ぐとはいえ最大3回使えちゃうのは
やっぱりズルいと言わざるとえないよね
また制限に逆戻りするのも多分時間の問題だと思うよ

881 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:48
>>871 パルらんたち
うんー、それじゃあ、これからもこんな不束者だけど
わたしのこと、よろしくね、パルらん♪
ふーんふんふんふんふーん♪

水「うわーお、パルラが励ますと途端に元気もりもりー
坊やったらわかりやすくてかーわいーい♪」

(峠を越えた後…)

う、ふひーひー…さ、さすがにムリし過ぎた…
ねえ、パルらん。お互いにマッサージし合いっこしない?
わたし、ちょっと筋肉バキバキで悲鳴上げてる…はひいはひい…

友「ああ、ハスキーさんはそういうフランクなお付き合いは
ちょっと苦手だったんだったね。ごめんなさい、無理強いしちゃって
だめだよね、わたし。ちょっと押しつけがましくなっちゃった…」

う、うん…ナサリーさん、それじゃあおねがいしまーす…
それにしてもやっぱりわたしって平均的に見ても
男の子としてはちっちゃい方なのかな?(14歳、145cm前後、40s未満)

882 名前:息吹リンク@大空の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:52
「狼トワ:ワオーン!(やべーよ!息吹が悪い方向へ進んでいる!?)」

>>170 駆逐イ級
やっぱり羨ましい気がする
贅沢な悩みに聞こえてしまう

ちゃんと伝えていた?
命令されて断れないのならお気の毒
ダメな時は宿命かもしれない、たぶん

海の守護者、その調子でがんばれ
憧れの人にも近づけるよ

>>204 >>325 パルスィ
古来からあることなのか…
重い責務で普通には過ごせない
力を得る代償なのかな
諦め、何か悲しい

なるほど、姫を知る者であり歳も近い
傍で支えないとダメな気がしてきた
相談にのれる忠臣を目指すよ!

お前は真っ直ぐだと言われたっけ
剛毅果断の方法?
考えるほどの知識がないからみたい!
きっとパルスィが博識な証拠
伴侶は教えてくれないの?

いやいや、ヤダよ!?
反撃で倒したくないからやめてね!

まさしくテロリスト集団で正解
ここの警備はどうなのかな…
食らう?
わお、どうぞどうぞ召し上がって
それくらいキライ

幾百年!?幽閉!?
ヒドイ、必死になる訳だ
確実な情報じゃないと、危険がある
それは反乱が起きたってこと?
う、うん、知ろうと思えない

料理のお裾分け?
いるいる頂戴、食べる食べるー!

ああ、やっぱりなんだ?
そして…
一思いではなくジワジワと蝕む
これも決め手になるだろう
覚悟している場合にも有効な手段
…あれ、今、何を…?
重要な情報を得るためには必要なこと
抵抗あるなあ…

>>233 パノッティ
うん、たぶん合っている
あいさつ以外でも使ってたけど
強いていうと、違うのかな?
イエーイ!
って感じな使いかた
おそろい、いいね、嬉しいな〜

わあ、回転斬りのマネ上手だよ!
笛が代わり、いいと思う
もしかしたら吹けるかもしれないけど
あ、うん、別の勇者
それしか知らない、残念だ
パノッティを見ていると楽しそう!
興味があるよ

883 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:00
今日を含めて、あと3日ね。

>>809(リリアさん)
ふふっ、さっそくプレイしたのね・・・ありがとう。
わたしもあやねちゃんも・・・それからマリーちゃんとほのかちゃんも
かわいいイラストになってて、わたしもそれがすごく好きなの。
このゲームはほかにもいろんな作品とコラボしてるから、
見逃さないようにしておくといいかも・・・。

>>811(ハツユキソウさん)
そうね・・・みんなそうかも・・・。

わたしの場合は、バカンス中は追手が来ないから大丈夫。
あやねちゃんも、一時休戦って言っていたもの。

>>818(パノッティくん)
うん・・・がんばって。
努力次第で強くなれるし、大切な人を守れるようになるから・・・。

ふふっ、楽しめたみたいでよかった。
今年のお祭りも、あと少しだけど・・・また来年も、会えるといいね。

>>825(ユウリちゃんたち)
えっ・・・?
だって、ヴィーナス諸島にはわたしより胸が大きい人がいるもの・・・。
ほのかちゃんとか、さゆりさんとか、つくしちゃんとか・・・。

うん・・・そうよ・・・。
あやねちゃんは、そのあたりは自制してるもの。
カンナちゃんも、まだまだ子どもなのね・・・ふふっ。

もちろん、守れるときはしっかりあやねちゃんを守って見せるわ。
たとえ「いらないわ」って言われても・・・ね。

>>836(アルルさん)
そういえば、そうだったね。
ラグナスさんが魔導世界に遊びに来てるのは・・・
ぷよぷよSUNがそうなのかな・・・?

あはは・・・ごめんね。
でも、カーバンクルさん・・・あなたのせいで
アルルさんと一緒に出入り禁止になったら、いやでしょう?

>>839(猛さん)
はい。本当によく当たります。
特にタロット占いは、カードの読みを間違えなければ
必ず当たるっていわれていますから・・・ふふっ。

占いは、先の見えない未来を少しだけ照らしてくれる・・・
一歩を踏み出す勇気をもらえるんです。

>>856(シノさん)
こちらこそ、いろいろ心配しすぎてごめんなさい。
わたしに投票してくれてありがとう。

フェスの基本的な進め方は。
みさきちゃんの説明やヘルプに書いてあった通りだけど・・・
やっぱりイベントフェスには、トレンドSSR水着が必須ね。

それから、プレゼントやフェスで女の子の育成をしっかりすることも重要だし、
作戦指示はおまかせにしないで
スタミナが減ってきている女の子をターゲットにしたり、
スタミナが減ってきたらゲストと交代する・・・くらいかな。
ロッククライミングで強化する潜在能力は、SSR水着で手に入るものがおすすめよ。

ざっくりした説明になっちゃったけど・・・これでわかるかな・・・。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

884 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
>>798(夕立さん)
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

確かにあの人に関してはそんなところがありますよね…。
一説では団長補佐兼案内役であるナズナさんにコンタクトを取れるくらいですし。
ある意味謎の人といっても過言ではないのかもしれませんね。

…そしてこれで最後になってしまうのですか。お疲れ様でした。

>>800
女性ではアルルさんは結構行くんじゃないでしょうか…。
好感の持てる性格ですし外見もかなり自信をもって良いかと。
まあ割とあれな方が多いみたいですけど。

男性の場合は…リンクさんですかね。
元々人気のある方ですし掴みどころのない方は結構評価されますよ?

>>813
やはり精華祭(人気投票イベ)の受賞記念衣装を着た時ですね。

こんなの着たら間違いなく目立ってしまいますよ…。
果たして本当に私なんかで良いのかと何度も思っていたりしました。
とはいえ皆さんから盛大にべた褒めされたので悪い気はしませんけどね!

>>818(パノッティさん)
ええ、本当に巨大な相手になるとそれくらいはたやすいですよ…。
ですがご安心を。そういった相手には巨大戦闘用飛行船、その名もクジラ艇の出番です!
大勢の花騎士達が力を合わせる事によって撃退しますから!(倒せるとは言ってない)

なるほど、そういった方がいるのですね。
ありがとうございます。そういわれると私も頑張るしかありませんね!

ええ、それはもう大変でしたよ…。
とにかく環境が違うと慣れるまでが本当に大変でしたから。
見た目も相まって今ではすっかり染まってしまっているんですけどね。

>>829
何ですかその無茶ぶりは…。

とりあえずできそうなところがあったらやってみますけど、
くれぐれも過度な期待だけはしないで下さいね?

>>830(優月さん)
まあ確かにそうですよね…。

最初のうちは本当に大変でしたよ。
まあすっかり慣れてしまった自分がいるんですけど。
これもあと残り僅かと思うと何か複雑ですね…。

>>836(アルルさん)
確かにそれはごもっともです!
くれぐれも見た眼で判断してもらっては困るというものです。
私がひとたび本気を出せば極寒地獄に…できるかどうかはわかりません。

属性付与に関しては元々の攻撃手段は関係ありません。
例えるなら武器に炎や冷気をまとわせるような感じでしょうか…。
また、花騎士によっては一度に複数与えるという方もいます。

なるほど、材料からこだわるというのですか…。
確かに究極を目指すからにはまずはそこからって感じですよね。
ここには料理の得意な方大勢いらっしゃいますけどみんなそうでしたし。

>>839(達海猛さん)
ええっ、私がですか!?
もしやれといわれたら無下に断るなんてできないですよね…。
とはいもしそうなったらその時はその時です!

この世界でも回収されていない伏線はありますね…。
例えば花騎士の関係者などでも名前だけ先に出るという方はいますし。
この場合は後々正式に登場するというケースがほとんどです。

一応確実な方もいるとはいえ最初のうちから☆6で固めるのは難しいですからね…。
なのでどうしてもそれ以下のレアリティでも戦力になる事が多いです。
最初の方でもレアリティは低くてもレベルが高い方が来るので彼女達が主戦力になるでしょう。

ええ、大体技に関しては個性が現れる事が多いですね…。
それに演出もかなり派手なものが多いので見ていて飽きないと思います。
ちなみに☆4以下の方達は一時期は一部以外SDモデルも使い回されていた時期がありました。

>>843(パルスィさん)
あなたもですか…ではそれ頂いてみましょう。
その果実というのは他では見かけませんから興味ありますし。
という訳で早速お願いしまーす。

ええ、もう酒とつくものなら何でもって感じですね…。
ビールに関してはその知り合いのムギさんが工房を経営しています。
そして確かにこのまま終わるのも何か勿体無い気がします!

流石に誰でも受けられるものでは…。
そうしたら何で私が選ばれたのかっていう心境ですが。
騎士学校での訓練がそうさせたのかもしれません。

885 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:09
>>851
特にこれといってないですね…。

仮にあったとしてもおいらにゃ高すぎるって感じです。
でも収穫なしで帰るのも勿体無い気がしますね。
こうなったら最後に何か掘り出し物を見つけてやります!

>>856(シノさん)
明日の午後からメンテなのでそこまでかもしれませんね…。
どれがキャンペーンの対象なのかは週ごとに応じて変わりますから。
とはいえ2週間以上続く場合もありますから現時点では何とも言えません。
ただ、場合によっては高難易度のものしか軽減されないというケースもあります。

ええ、確かに正解だったといっても過言ではありませんね…。
最初のうちは総合力降順でも事足りるかと思います。
1つ目のパーティは他のプレイヤーへの助っ人にもなりますし。

まあ考えなしに課金すれば良いというものでもありませんから…。
するとしたら石を買うよりもポイントを直接使う系のものが良い場合が多いです。
値は張りますが☆6確定のものや好きな花騎士と交換するためのチケットやメダル、
さらには強化のためのレアアイテムが付くというものもありますので。

>>862(Optimus Primeさん)
確かに見た目で判断されているって感じですよね…。
何かそういうのって正直良くない事のような気がします。
こうなってしまうと何とか見返してやりたくなってしまいますね。

いえいえ、こういうのって実態は外からじゃ結構わからないものですから…。
実際その関係者でも実はよく知らないってケースも少なくありませんし。
その点に関しても差があるかどうかは気になる方もいそうですけど。

>>867(シェルダさん)
いえ、あくまで花騎士です。
ちなみに今まで彼女の強さの話ばかりしてきましたが、
実際はいたって穏やかかつ礼儀正しい性格ですよ。

確かに迷走している方も少なくはありませんね…。
例えば剣の場合斬がほとんどでは一部突になる方もいるのですが、
レイピアなどはともかく湾刀でも何故か分類されるケースもあります。
他にも弓や銃といった飛び道具は突と魔が混在しています(基準は実体の有無?)

>>875(アライさん&フェネックさん)
私は完全に初めましてですけどね…よろしくお願いします。
いやー、お噂はかねがねって感じですからね。
実際来てくれないかなーって声もあったみたいですし。

私は花騎士(フラワーナイト)といって
世界花の加護を授かった少女といった感じなのですが、
中にはお2人のお仲間なんじゃないかという方もいるものですから…。
(注:強い力を持つ花騎士の中には動物の耳や尾を持つ者もいる)

>>876(リーリエさん)
上層部への掛け合い、ですか…。
多分それができたら苦労しないって感じですね。

あるいは私が気にしすぎている節があるのかもしれません。
少なくとも実力面では全く評価されていない訳ではありませんから。

>>883(かすみさん)
それはよかったですね…。

一時休戦とはライバルか何かなのでしょうか?
それが通じるあたりそんな気がしますので。

886 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:16
〜記念祭28日目〜

こんばんは、みなさん。いよいよお祭りも終盤ですね!最後まで楽しみましょう!
なお、改めてお知らせしますが、投票期限は29日21時までです。一分でも遅れてしまうと無効になってしまいますので、
どうぞみなさん、時間に余裕をもってご投票ください。(ご参加は任意ですので投票なさらずとも大丈夫ですよ。)

>>810(ハツユキソウさん)
はい、そういえば私にも覚えがあります。なのでなんとなくですがわかりますよ。ライバルといいますか…この人に負けたくない!というものがありますよね。
ブロッサムヒルの二大巨頭であるサクラさんとウメさんもですか。いえいえ、ハツユキソウさんも存在感はありますよ。実際ここでこんなにがんばっていますし。

そうなのですか、開花に必要なアイテムは3つあって、1つが国ごとの花びら、そして開花鳥、最後が金と虹の開花の秘薬…ですか。いろいろあるのですね。
開花は☆5以上でそれより上はないですが、☆6以外は昇華というものがさらにあるのですね。☆6と同等の強さにするものですか?それは良いシステムですね。

へえ、過去にそんな大きなことが…その際はお詫びのものもかなりのものだったのですね。ニコ生は…そうですか、今は諸事情により行われていませんか。
その際にプレミアム会員になっていると、特別なアイテムや花騎士をもらえるこができるのですか!私もプレミアム会員なのですが…もらえるでしょうか?

>>818(パノッティさん)
あっ、たしかに前におっしゃっていましたね。金色の髪が気に入ってると。もし女の子だったら私よりも長いロングヘアにしてみたかったのですか。
楽団を連れてコンサートを開くことはできなくとも、あなたの活躍はみなさん本当によく見てらっしゃいますよ。とっても素敵な演奏をなさいますからね。
私がもし実況アナウンサーとかになったら…ですか?そうですね…試合の展開が白熱したらきっと興奮してしまって、実況どころではなくなってしまうかも…?

>>826(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
本当はすぐにとはいかないまでも、近く式を挙げることは、コロナさえなければ大丈夫なんです。たしかにそれが一番のネックでして、かなり困っていますね。
お酒はほどほどにしているから大丈夫です。さすがにウォッカを一気飲みはまずいですよ…。生死の境をさまようほどにとは…かなり無茶をしましたね…。
へえ、ナッシーなら知っていたのですが、ジヘッドやサザンドラというポケモンははじめて聞きましたね。両方ともあく・ドラゴンタイプのポケモンですか…。
ジヘッドは2つの頭が乱暴者同士いがみ合うのですか。サザンドラはジヘッドのうちどちらかの頭が食われたときサザンドラとなる…これはかなり怖いですね…。

>>830(天野 優月さん)
はい、思い切り楽しんでいってください。あっ…強制してしまったみたいですみません。あくまで任意で、強制ではないので…その気になったらで構いません。
かなり疲れてらっしゃるようですね…。そんなときに私ったら…申し訳ないです。まずはゆっくり休まれてはいかかがでしょうか。まだあと3日ありますから。

>>836(アルルさん)
久しぶりのドッジボールだったのですね。とっても楽しかったと…それはよかったです!いっぱい当てたり当てられたり…でしたか。みんなうまかったですか?
受け止めにくい下半身を狙ってきたりですか。ボール投げる速さもすごい…何かかなり激しいドッジボールだったようですね。鈍くさい私には無理そうです…。

ええ、秋らしくなってきましたね。日曜の夜は私もカレーにしました。夏野菜のカレーですか。あれもおいしいですよね!ナスなどを入れたものでしょうけど。
絵はカボチャ、キノコ、サツマイモに鮭を入れるのですか?それはあまり聞いたことないですが…でもカレーは何を入れてもおいしいものでしょうか。

そうですね、なんとなくですが、アルルさんは夏生まれではないかなと思っていましたよ。いえいえ、誰かの誕生日を当てることは得意ではないですが…。
夏生まれの人のイメージは、とっても元気で明るいといったところでしょうか。あくまで私の個人的なイメージですけれどね。実際アルルさんはそうでしょう?

887 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:17
>>839(達海さん)
とかなんとか言ってたら、また月曜日が来てしまいましたね…。社会人の宿命ですが…私もがんばらなくてはいけませんよね。ええ、準1級ならば持っています。
社会に出た一年目に私なりによく勉強して取得しました。冬になったらまたコロナが流行るですか…ええ、本当に困りますよね。ドクターペッパーですか。
そういえばそれが入っている自販機ってあまり見ないような…コンビニやスーパーにもないですね。やはりスポーツ選手は健康な食生活をしているんですか。
でも今はいい加減な食生活をしているのですか?私も1人暮らしを始めたころはそうでしたが…。あっ、注文よろしいですか?コーラフロートをお願いします。

>>843(パルスィさん)
忘れないことであなたがたの延命にいくらか役に立ちますか。でも人間の繁栄と妖怪の衰亡は反比例する関係にある…。人間が栄えれば栄えるほどに、
妖怪は衰退していってしまうのですね。不可逆的な繁栄の道に入った時点で不可逆的な衰亡の道を迎えた…ですか。決定的に私ができることはありはしない…。

宗教もその時代によって変わった結果、貧民への施し、僻地での教育・医療を行う教団組織を形成するに至りましたか。大きな宗教はみんなそうなのですね。
「大衆化」がその原動力ですか。信仰を集めるのは厳格な戒律や奇跡、聖遺物ではなく、いかに教義を受け入れやすいものとするか、利益の約束…と。
求めるのはお金ではなく、信仰という一種のビジネスですか?宗教もビジネスのようにあるとは…でもお金ではなく、信仰を集める手段なのですか。

そうですね、私ももちろんいつかはこの心臓が止まるときがくるでしょう。さすがに死人から感情をむさぼることはできない…。亡霊にはなりたくないですが…。
多くの人間と同じく来世の復活を待つ存在となる…ですか。私のスペアを?そうですか、いちいち探すのは面倒なので、妬ましい人間を捕まえておく…。
そうすればあとはその子孫に取り憑けば手っとり早いですか。すると似たような妬ましさになる…。寄生されるのも悪いことではない、ですか。そうですか?
えっ?デメリットとしては、時々鏡に嫉妬に狂った金髪翠眼の女性が映る…?それがもしかしてあなた自身だというのですか?それはちょっと怖いかも…?

>>857(甘味処紫乃さん)
そうですか、無理はしていないのならばよかったですが…これ以上手を抜いたら何もしなくなってしまうですか?元々がんばる気力もありませんでしたか。
エクセルを使って、暗算しないで楽に集計したいというのが理由なのですね。でもそのおかげで商品の管理もしやすくなって、売り上げもわかるように…。
後悔してしまうほどにですか?まさにエクセル大活躍ですね!作ろうと思えば簡単に作れていましたか。へえ、1時間もかからないうちにできるとはさすが…。

あっ、天外魔境のことなのですが、メルカリでPSPの天外魔境コレクションを買いました!DSの天外魔境Uが最安値で8500円くらいだったのに対して、
天外魔境コレクションは7000円くらいだったのでずっと安かったんです。これはチャンス!と思い購入しましたよ。届くのは月曜日だと思います。
低レベルでいくならば戦闘は奥義・巻物の使いかたが重要ですか。敵の防御力を下げたり、こちらの攻撃力を上げたりできれば有利に戦えるのですね。
そういえば!風雲カブキ伝なのですが、なんとその天外魔境コレクションに入っているみたいですよ。とてもお得なものだと思います!がんばってみますね。
ゲーム好きと言っても広く浅くですか。勧められたらチュートリアルだけでも遊んでみると…。はい、そうですね。容量のことは一番引っかかるところですね。
プレイステーション5は買わない…そうですか。私はお金がもし余ったら買ってみようかなと思います。スマホのゲームも最近本当にいろいろですよね。
ええ、箇条書きにして短くまとめれば、シノさんにとって負担が減るのではないかなと思いまして。別にこうしてくださいと言ってるわけではないですけれどね。

888 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
>>862(Optimus Primeさん)
そうですか、誠実に生きていくことは大事でも、それだけで世の中は渡っていけないのですね。理想と現実の乖離…それがギャップといったところでしょうか。
理想も高すぎるとそれにまったく追いつかない現実に幻滅を覚えるか、あるいは挫折を感じるだけになりかねない…そういうときに心があらぬ方向へ…?

理想に一歩でも近づくためには、駆け引きや妥協も必要だと覚えておいて損はないですか。歩みは遅くとも留まってしまうよりはましだと捉える…。
私にも理想はあります。でも本当に現実があまりにもだめで、自分自身に嫌気がさしてしまうこともありますが…でも元気が出ました。ありがとうございます!

>>866(シェルダさん)
いえいえ、楽しいのでだいじょうぶですよ。そういえばボウムラン競争、お話の中で出てましたね。よく見なくってすみませんでした。SFファンタジーですか。
そういった世界観は好きですよ。そのほのぼの系ですか。いいですね、やはり平和が一番です。好きで始めたことに興味を抱いてもらえるのはうれしいですよね。
口調はあまりきついといつか自分に返ってくる…ですか。ちょっと不安に…だから見ている人への配慮というより自分への戒めな意味合いが強いと…。
人に求められていることと自分のやりたいことの両立…たしかにそうおっしゃっていましたね。ご自分ではわからなくとも、きっと確実にあなたは理想に近く、
確実にそうなっていると思いますよ。ハンバーグの質問は…私にも謎です…。はい、お腹がすく質問ではあると思いますね。なるほど、今年大流行したあれ…。
1日がもっと長かったらいいのに…ですか。そうですね。時間はあっという間に過ぎていきますからね。うふふ、愛してまーす!と叫ぶものですからつい…。
そうですか、私の名前欄が青いのでその印象で、私の髪の色も青だと…。それはなんだかうれしいです!いえいえ、私はかっこよくはありませんよ。
シェルダさんとのお話は楽しいですね。どうもありがとうございます。いえいえ、謝る必要はありませんよ。お兄様にもよろしくお伝えくださいね。

>>871(ドラゴンメイド一同さんたち)
そうですか。遊戯王の環境にはやはりついていくのが大変なのですね。3年前から今年の3月が特に大変でしたか…。そうですか、不動遊星さんという方は、
幼くして両親を失い、半ば無法者のような生活を続けるなど色々ありましたか。最終的には選ばれたデュエリストになった…やはり主人公なのですね!
真の姿になれば強いのはたしかですか。実際のカードでもそういう扱い…とはいえ、扱いは特殊召喚…?メタられるというのはどんな意味でしょうか…?

>>876(リーリエさん)
大丈夫ですよ!スレッドを盛り上げる役割を担ったのであれば、誰もそれ以上何も言わないと思いますから。リーリエさんがいなかったらきっと大変ですよ。
そうですか、愛情があるのはわかってはいても、赤ちゃん呼ばわりは許せないですか。10歳になれば、たしかに1人でもいろいろなことができますからね。

あっ、「ポケなぞ」を考えていたのでお祭りへの参加が遅れてしまったのですか?そうですか、初登場と同時に発表したかったのですか。よく考えましたね。
少しは楽しめるようにという意図があったのですね。でもそのおかげで他のみなさんも楽しんだようなので、それでよかったのではないでしょうか?

>>883(かすみさん)
はい、グラフィックも綺麗で本当によく声が出ますねこのゲーム。登場する女の子たちもかわいいです!ここにかすみさんや、かすみさんのご友人も登場ですか。
へえ、他にもいろいろな作品とコラボをしているのですね!いろいろチェックして見逃さないようにしておくことが大事ですか…。はい、がんばってみます!

889 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
投票、ここまでの集計結果です。

【男性部門】
達海猛さん 2票
パノッティさん 1票
ファイヤーソーサラーさんたち 1票
大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたちさんたち 1票

【女性部門】
水橋パルスィさん 2票
遊戯王ヒロインズさんたち(杏子さんへの票も含む) 2票
パルラさん 1票
ティルルさん 1票 
アルス・マーガトロイドさん 1票
吸血鬼アーチェロさん 1票
シェルダさん 1票
小雉子吉備さん 1票
夕立さん 1票
人狼メイドグリッタさんたち 1票
天野 優月さん 1票
かすみさん 1票
綾波(アズレン)さん 1票

890 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:30
失礼しました!>>889内で、「人狼メイドグリッタさんたち」とありますが、
正しくは、「人狼メイドグリッタさん」です。お詫びして訂正いたします…。

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:36
やべっちF.C.が番組終了してしまった…

892 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:38
さて、少々遅くなりましたがここで投票いたしましょう!

【投票するキャラハン名】甘味処紫乃 ◆IiInQphU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
プレイしてくださった上に私を…感謝してもしきれません!

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
やっぱりこの人がいないと始まりません!

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819
【性別】♂
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
期間中何かとお世話になりました!

【投票するキャラハン名】夕立 ◆HBALQ9KY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【艦これ】夕立「お呼びっぽい?何ですか?」【世界観クロスオーバー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346 ※消滅済み
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
あえて言うならDMM繋がり…ですかね

893 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:51

凪「ふふ。美味しかったな、クレープ」

W「うん、まぁ……ただ、あれはちょっと」

凪「ただの食べさせ合いじゃないか。友達同士なら普通だよ」

W「普通……なのかなぁ。別にいいけれども」

凪「ふふ、ならいいじゃないか」


凪「巷じゃ、あれをミックスベリーと呼ぶらしい」

凪「WWW、今度は君が作ってくれるか?」

W「いいよ。イチゴとブルーベリーで?」

凪「ベリー2種なら何でもいいさ。WWWに任せるよ」


>>660(かすみ)

W「ふふふ、いい気構えだと思うよ」

凪「私たちも見習わなくっちゃな」

凪「……実際に見習えるかは兎も角として」

W「あはは、せめて気持ちだけでもとは言っておこうか」


凪「とは言え、最終日までもう3日」

凪「今の私たちのペースだと、あと1回が限度かな」

W「ごめんよ、こんな様で……」


>>665(リリア・エインズワース)

凪「自分たちのやりたいようにやる、が基本の私たちだが」

凪「それでも相手の気分が悪くなるより、よくなる方がこっちも嬉しいからな」

W「それに今は、然程お金に困っていないのも大きいですね」


W「ふふ、もしそうなら嬉しい限りです」

凪「一応、こちらでも何人かの分は把握しているが」

凪「声になっていないだけで、実はもっと多いのなら幸いだ」


W「ライムの代わりに、レモンを使ったジントニックもあるので」

W「それに近付けたレシピになりますね。ふふふ、ありがとうございます」


>>666(ユニ)

W「うん、よろしく」

凪「WWWはそうだが、私は違うな」

凪「中学を卒業する前に死んだから、死人の歳を数えないって」

凪「そのしきたりから言うと、私はまだ15歳だ」


凪「信じていないな? ほら」(姿を消しながら)

W「あはは、そうだね。今すぐ見せるのは、ちょっと難しいけれど」

W「僕にも異能はあるよ。色々と応用の利くものがね」

凪「私もにもあるぞ。こんな風に、何処にでも」(ユニの背後に現れながら)

凪「存在したりしなかったりできる。それが私の能力だ」(分身して取り囲みながら)


W「大丈夫、僕たちも子供にお酒を売る気はないよ」

凪「だが安心しろ。ジュースも食べ物も、一通り揃えてある」

W「例えば、そうだね。こんなのはどうかな」っ(3色チョコレート・スタードーナツ)

W「チョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコのドーナツ、3つ揃って500円だよ」


>>668, >>674(天野 優月)

W「お疲れ様、天野さん」

凪「随分と大変だったようだな。まぁ、閉会までに顔を出せた分」

凪「楽しむ余裕がまだ残っている、とは思えるだろうさ」

W「ふふ……お互い、残る時間を楽しんでいこうか」


>>675

凪「ウン〇食べてる時にカレーの話するな、って奴か」

W「こらこら凪沙ちゃん、女の子さんがウ〇コとか言わない」

W「流石にちょっとはしたないよ? もっと慎みを持とうか」



894 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:51

>>678(星奈ひかる(15年後))

凪「毎度あり。確かに受け取った」

W「ふふ、そう喜んでいただけると」

W「作り手としても、嬉しい限りですね」


W「お粗末様でした。いい飲みっぷりでしたよ」

凪「ふふ、またの来店を待っている」


>>683

W「流石に【魔法】を、この異能を持っているのは」

W「俺だけだろうな、とは思っているよ。似た能力なら兎も角として」

凪「あたしは……特に思い付かないな」

凪「WWWと違って、同じ能力を持つ人もいるだろう力だし」

凪「経歴を見れば、何処にだっているような普通さだからな」


>>687(シェルダ)

W「名探偵かは兎も角、確かに僕がWWWで間違いないね」

凪「あぁ。よろしく、シェルダさん」


W「勿論、あるよ。まずはこちらを」っ(トマトジュース)

W「それと、パフェだったね」(イチゴジャム・シリアル・生クリームの順に器に重ね)

W「少々お待ちを……よし」(イチゴスライスを飾り、ジャム・シリアル・クリームをもう1回)

W「アイスも……うん、いい具合だ」(バニラアイスを載せ、生クリームとイチゴスライスを飾り)

W「完成だ。待たせてごめんよ、どうぞ」っ(イチゴパフェ)


凪「あぁ、リーリエさんの出した謎解きの事か」

凪「正直、あれが正解だとは思ってなかった」

凪「思い付くまま、適当に言ってみたものだが……」

凪「まさかのジャストミートだったからな、逆にこっちが驚いたよ」


>>688

凪「書道だとさ。何か書いていくか? WWW」

W「そうだね。自由だって言うし、少しはいいかな」


凪「色々貸して貰ったが、さて……何を書こう」

W「思い付いたものでいいと思うよ。私は、これかな」("夢")

凪「ほう。まぁ、君らしいんじゃないか」

凪「それなら僕も、こうして……っと」("微睡")


>>690(達海猛)

凪「言い訳がましく言わせてもらうが、別に達海さんや」

凪「他の皆に対して、友達になりたいと思ってない訳じゃない」

凪「交流を重ねて打ち解けて、何時かは隔意なく話してみたいとは思うが」

凪「………すまないな。私にはそれが、どうも難しくてならない」


W「えぇ、とても。シノさんにもお礼を伝えてください」

凪「格別の味だったよ。ふふ、また利用したいくらいにはな」

W「あっと、こちらもご利用ありがとうございます」

W「500円領収いたしました。どうぞ」っ(ドクターペッパー)


>>710

W「何だろう、これ。……体力測定かな?」

凪「それにしては妙なものが含まれているが……」

凪「まぁ、いいだろう。やってみようじゃないか」

W「そうだね。まず、ぼくから行くよ」


>問1 自分の握力の値を答えなさい


W「48kg前後、って所かな」

W「【魔法】抜きなら、まぁこんなものでしょ。普通だね」


>問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
>・でんぐり返り ・バク宙 ・バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


W「これも【魔法】抜きで考えると……」


>〇でんぐり返り 〇バク宙 〇バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


W「まぁ、光明学院の用務員って仕事は」

W「生半じゃやっていられないから、これくらいはね」

凪「次はわたしだな」


>問1 自分の握力の値を答えなさい


凪「30kg弱、って所か」

凪「死ぬ直前は散々痛め付けられたから、タガが外れたんだろう」

凪「……外れた所で、大して変わってない気もするがな」


>問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
>・でんぐり返り ・バク宙 ・バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


凪「これは……わたしは異能ありでいいよな」

凪「だとするなら………」


>〇でんぐり返り 〇バク宙 ・バク転
>〇空中浮遊 ・手から気を放つ


凪「こうなる。まぁ、幽霊だからな」

凪「宙に浮ければ、回るくらいはできるさ」



895 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:52

>>712(Optimus Prime)

W「この世界、主張しない者に与えられるものは」

W「驚く程に少ないですからね。得ようとしなければ」

W「守ろうとしなければ……戦おうとしなければ、奪われるだけです」

凪「結局の所、どんな物事だって程度次第だって事か」

凪「プライドなどの形のないものに限らず、何だってな」


凪「そうか? 自分たちじゃ、よく分からないが」

凪「言われてみて振り返ると、確かにそうだな」

W「凪沙ちゃんが言い過ぎると、僕が制止したり」

W「僕が口を滑らせると、凪沙ちゃんが制止したり……」

凪「うん、いや。助言に感謝するよ、オプティマスさん」

W「ありがとうございます、オプティマス司令。心に留めます」


>>713(ドラゴンメイド一同)

W「一応、ドラゴンメイドの除去にはお片付けや」

W「リラクゼーションなんかもあるけれど、どっちもバウンスだから」

W「ロック系の魔法・罠カードには、逆効果になる事の方が多いしね」

凪「迂闊に使うか使わされるかで、自分のドラゴンをバウンスした挙句」

凪「相手にまたロックされては、目も当てられないからな」


W「ハスキーさんとその真の姿が3枚ずつ、《ドロドロゴン》が2枚」

W「多分だけれど、エクストラで必須になるのはこれくらいかな」

凪「後の約半分は好みで埋められる。融合モンスターにリンクモンスター」

凪「レベル6と7のシンクロモンスターに、ランク4のエクシーズモンスター」

凪「より取り見取りだ。まぁ、その辺りはデュエリストの好み次第になるか」


>>715(パノッティ)

凪「まぁ、思い立ったが吉日って言うしな」

凪「思い付きを忘れない内に形にする、って言うのは大事かもしれない」

W「だとしても、まずは紙に書き留めるとか」

W「そう言うのからやる方が、周りの人の心配は少なく済むと思うよ」


凪「別に、パノッティくんの事が嫌いな訳じゃないんだ」

凪「できれば仲良くなりたいとは思う。けど、すぐにと言うのは難しい」

凪「すまないな。また追々、よろしく頼みたい」


W「おひねり500円、って言っていたからね」

凪「WWWと私、2人分で1000円だ。何も不思議な事はないさ」

凪「……うん、やっぱりいい曲だ。芸術はあまり得意じゃないが」

凪「聞いていて気持ちが晴れる気がする。どうぞ」っ(1000円)


>>717(リーリエ)

凪「あれが当たっていたのか……」

W「驚いたよ。本当に、まさかって気持ちだ」


W「確かに、ヒントなしじゃ成立しない問題はどうかと思う」

W「けれどそれは、1つ目のヒントを最初から問題文に組み込んでおけば」

W「それで済んだ事だ。問題そのものはよくできていたと思うよ」

凪「ポケモンを全く知らないとしても、リーリエさんのプロフィールを見れば」

凪「"マギアナ"と言う名前のポケモンが存在する事は分かる筈。だから」

凪「私たちから見て、"記念祭との関連付けの不備"以外には文句なしだ」


W「総合的な評価としては、苦情なんてとんでもない」

凪「楽しませてもらったよ。ありがとう、リーリエさん」


>>721

W「何度もあるよ。口で言える事から言えない事まで、色々とね」

凪「ぼくに至っては死んでるからな。ような、なんてものじゃない」

凪「本当に死を覚悟して、そのまま死んだ経験がある」



896 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:52

>>722(アルル)

W「僕たちがゆっくりしている間に、もう残り3日……」

凪「去年も思ったが、9月は本当に時の流れを早く感じるよ」


W「あぁ、まぁね……その辺りは、お客さんの良識に期待して」

W「自己申告(プロフィール記載)を、判断基準にさせてもらっているよ」

凪「そもそも私たちだって、言わば違法営業だしな」

凪「実の所、未成年飲酒をとやかく言える立場じゃない」


W「それはまた……顔中の穴から血が噴き出たりはしなかった?」

W「食べた後、急に意識が遠くなったりとかもない?」

凪「何を言ってるんだWWW……。そんなカレーがある訳ないだろ」

W「凪沙ちゃんのカレーがそうだったよね?」

凪「い、今はそんな事ないから……」(目逸らし)


凪「こほんこほん……ともあれ、災難だったなナジャさん」

凪「やはりカレーは、普通の中辛が無難だと思わないか?」

W「……。あまりにも辛過ぎると、口や舌だけじゃなくて」

W「胃腸なんかの内臓にも悪いから、もしまた食べる時は気を付けてね」


>>735

凪「そうだな……正直、他人の話に目耳を通すだけの余裕が」

凪「充分じゃないから、あまり深い事は言えないんだが」

凪「ザナージュさんのツッコミ役が、結構板についてるように見える事かな」

凪「彼はほら、ひたすらボケ倒してる印象があったからな」


W「………本当にごめんよ」

W「わたしも凪沙ちゃんと同意見で、改めて言える事がない」


>>741(水橋 パルスィ)

W「そう、それが正しいとは分かっている心算さ」

W「ただそれが、実践できるかとなると話が変わる」

W「常に最適解を選べる程、人間は賢しくも強くもない……」

W「なんて、君にとっては今更だろう」

凪「……まぁこうは言っても、私たちなりに努力はしている」

凪「思うように実を結んでいないだけでな。悩ましい限りだ」


凪「あぁ、本ッ当に忌々しい事にな。最も捧げたいものを」

凪「下種の手で散らされて、それだけは今でも戻らないときた」

W「凪沙ちゃん、ストップ」

凪「折られた歯や骨も、剥がされた爪も、潰されたり切り落とされたりした指も」

凪「刃傷や火傷の痕も、ズタズタに裂けた尻の穴も、殆どの傷は消えてたってのに」

W「ストップだって。……随分と酔ったね」

凪「どうかな、頭ははっきりしてるよ」

凪「……レモンとオレンジ、柑橘系の爽やかな甘酸っぱさから」

凪「口当たりよく飲めて、杯が進む。つい飲み過ぎてしまいそうだ」

凪「普通の人が飲むなら、確かにこれは危険だな」


W「あぁ……水橋さんが能力を使って」

W「"嫉妬心そのもの"に形を与えたのかな、と思ったけれど」

W「違ったのか。淫魔、サキュバス……夢魔なら学院の近くにも」

W「いるらしい事は聞いたけれども、僕は会った事がないな」

凪「えっちなのはいけないと思います」(真顔)

W「物理攻撃の効果が薄いと、迎撃が難しいから」

W「手出しは控えてくれると、僕も助かるかな」


凪「えっちなのはいけないと思います」(殺意)

W「どうどう、凪沙ちゃん。……流石に精気を吸い尽くされると」

W「僕も死ぬかもしれないから、よしてほしいかな」

W「バックアップは取ってあるけれど、それでもやはり死は恐ろしい」



897 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:54

>>744

W「一応、返答の途中に流し読みする程度は」

W「毎回しているから、読んでいる事にはなるかな」


凪「とは言え、特別印象に残るかと言うと」

凪「………ちょっと、言葉に詰まるな」

W「強いて言うなら、イ級君とザナージュさんの」

W「あのやり取りかな。イ級君の夢を圧し折ろうとしてた、あの」


>>770

凪「WWW、サファリボールはないか?」

W「そのネタは前にもやったよ、凪沙ちゃん」


>>771

『ない』


W「……いや、本当に何もないんだ」

凪「右に同じ。僕たち、揃って外見は普通だからな」

W「凪沙ちゃんは可愛いと思うよ?」

凪「僕以上の女の子がいっぱいいるさ。WWWだってイケメンだろ」

W「学院の生徒たちや草薙先生に比べたら、僕なんてフツメンの範疇だよ」


凪「……とまぁ、こんな所だ」

W「僕たちの長所は其処にない、って見解でね」


>>781

凪「………」(E:割れたビール瓶)

W「どうどう、凪沙ちゃん」


>>782-783(伊藤カイジ)

W「ふふ、僕たちの予想通りだったね」

凪「私たちキャラハンの発言には、自己紹介や返答が必要となるが」

凪「対して名無しさんには、特に意味のない発言が許されている」

W「特定の番号を狙い撃つとなれば、どちらが有利かは瞭然さ」


>景品はビール焼き鳥ポテチ豪遊セット


W「こちらで用意しようと思ったものを、向こうに用意されてしまったね」

凪「まぁ、いいじゃないか。ありがたく受け取っておこう」

W「それもそうだ。ありがとう、伊藤さん。一条さんも、かな」

凪「礼を言う。……それにしても、1500円で"豪遊セット"か」

W「凪沙ちゃん、しッ」


>>800

W「そもそも非モテのコミュ障に訊く質問なのかな、これは」

凪「よく言う。男子生徒にモテモテだろ、WWWは」

W「異性にはモテてないからね。非モテで問題ない」

凪「………まぁ、そう言う事にしておくか」


W「そうだね……強いて挙げるなら、ユーリ君かな」

凪「どっちだよ」

W「シェフの方。落ち度のない嫌がる相手への」

W「無理強いはしない程度の分別があるなら、性格面でも加点していいと思う」

W「となると、ネックになるのが年齢だけだからね。総合点は高いよ」

凪「ふん。……私が挙げるなら、水橋さんだな」

W「へぇ……その心は?」

凪「男は好きだろ、あぁ言うすけべ女は」

W「うん、大好きさ☆」(キチガイ感)

凪「………!」(凪ッコゥ)

W「ごめん今のは僕が悪かはぁッ」(##)ω・)



898 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:54

>>813

W「私は……特にないな」

凪「だろうな。ノリノリで女装までするくらいだし」

W「凪沙ちゃんは?」

凪「そりゃあるさ。……けどな、こう言うのは」

凪「人に語って聞かすものじゃないだろう。恥ずかしいんだからな」


>>829

W「1つだけと思うと、逆に意識してしまって」

W「さり気なさが失われてしまう、と思ってね」

凪「折角だから、大量に一人称を変えてみた」

凪「勿論、この返答以外でな。まぁ、ちょっとしたお遊びさ」


>>851

W「1ヶ月間の思い出さ……」

凪「……まぁ、強ち間違いとも言い切れないな」

凪「ただより高い物はないって、昔からよく言うし」

凪「何よりも、時間と思い出はプライスレスと相場が決まってる」


>>875(アライさん&フェネック)

W「アライさんにフェネックさんか。去年と変わらず、元気そうだね」

W「久し振り、2人共。僕だよ、WWWだ」

凪「……凪沙だ。私からは、初めましてと言っておこう」


W「ジャパリまんか。確か、去年にも貰ったっけ」

W「ありがとう。……君たちはもう行くのかな?」

凪「急ぐと言うなら、引き留めはしないさ」

凪「また来年にでも会えたら、その時はゆっくり話そうか」


>>891

凪「……知ってるか? WWW」

W「サッカーの番組みたいだね。知ってる人は知っての通り」

W「オレはスポーツの類に興味がない。だからこの番組にも関心がない」

W「持ってる知識も、言える事も、大したものは何もないってことさ」

凪「そうか……ならサッカー繋がりで、達海さんと」

凪「ユーリ君たちの所の、エースバーンさんの返答を期待しようかな」



899 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:32
ああ…私ったらまた…。パルスィさん本当に申し訳ありませんでした。
>>889内で、「アルス・マーガトロイドさん」とあるのは、「アリス・マーガトロイドさん」の誤りでした。
ミスが多いこと、重ねてお詫び申し上げます…。

ここで、今日までの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さんです!

今日を入れてもあと3日!みなさんがんばってくださいね!

900 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:34
>>609(かすみちゃん)
そっか、それなら良かった。
妹かぁ…私一人っ子だから兄弟とか姉妹とかって憧れてるんだよね〜。
ところで、かすみちゃんってお兄さんもいるんだよね?
そのお兄さんはどんな人なの?

星座占いと占星術もやるんだ。
かすみちゃんの誕生日は2月23日って聞いたから、うお座だね。
私は4月12日だからおひつじ座だよ。
他に水晶占いも…かすみちゃんってホント占いが好きなんだね!


>>610(ハツユキソウちゃん)
そう、だから堂々と胸を張っていいと思うよ。
世界花の加護を受けて、厳しい訓練を突破して選ばれた花騎士として!

秘密兵器や大人数の花騎士の力を一つにしなければ対抗できないなんて…。
古代っていうだけあってとんでもなく強いってことだね…。
ハツユキソウちゃんもその古代害虫と戦うことはあるのかな?

氷の塊を敵にぶつける技かぁ。
じゃあ自分の技に名前とか付けてる?
私は必殺技を撃つ時は「プリキュア・スター・パンチ」って叫んでるよ。


>>612(リリアさん)
式の規模に予算にどの会場を使うか…どれも大事なことだね。
じゃあウェディングドレスとかはどうかな?
せっかくの結婚式なんだから、めっちゃ素敵な衣装で臨みたいよね。

そうそう、何せ別の惑星、別の世界から来たわけだからね。
まあララは自分のロケットの中に部屋があるし、ユニは木の上で眠ってたみたいだから、
地球に家がなくても大丈夫だったんだけどね。

そうだね、人生生き甲斐がなきゃつまんないし、
結婚したり、なりたかった職業に就けたとしてもそこで終わりってわけじゃないもんね。
もちろん!私達はスター☆トゥインクルプリキュアとして一年間、宇宙を冒険した仲間なんだから!
あれから15年経って、私達の環境や状況は大きく変わったし、
皆バリバリ働いてるからあの頃のようにいつでも5人一緒にいられるわけではないけど、
それでも私達は何年経っても星座のように繋がってるよ。


>>682
話す人を選んでるからかな。
今日はこの人とこの人と話そう、明日はあの人とあの人と話そうとか。
さすがに全部は返せそうにないし…。
後、間が空きそうな人にはできるだけ早く返答するようにしてるよ。
その人が次に来た時に、必ず答えられるように。
気に障ったのならごめんね。


>>683
私ね、中学の頃は友達と遊ぶより一人で天文台へ行くほうが好きだったんだ。
おしゃれとか、お買い物とかそういうことにはあんまり興味がなくて、
プラメタリウムとか、UMAの資料を見るほうが楽しかったし。
でもね、スター☆トゥインクルプリキュアの皆と出会って、一緒に過ごすようになって思ったんだ。
一人で過ごすのも楽しいけど、友達と一緒に冒険したり、遊んだりするのもとーってもキラやば〜っ☆なんだって。


>>688
ここは書道コーナーかぁ。
習字なんて久しぶりだな〜、最後にやったのいつだっけ?
う〜ん、何て書こうかなぁ〜。
やっぱり宇宙?それとも星座?

901 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:37
>>819 ユウリお姉ちゃんたち
う、うん、わかったよ!
ぼくはいつまでもあかるくまっすぐ!そうやって生きてくよ!
あたりまえだけど、材料を手にいれるのはすごいお金かかるかぁ。
なぞぷよを解いてタダでもらうってのはムリだもんね…。
うん!あのカレーすごくおいしかったよ!こちらこそありがとう!
ピンポーン!声優さんつながりでこの歌をえらんだんだ。
ドラえもんのCVがぼくとおんなじってジマンなんだ〜♪
ふぇー、水田わさびさんはポケモンにも出てたのか。
あと、のび太のママの声優さんは
アルルお姉ちゃんの声もやってたことがあるんだよね。
あっ、また歌のリクエスト?

どぉらえもぉぉぉぉん!!
どぉらえもぉぉぉぉぉぉぉん!!!
ぜえっ、ぜえっ、ここまでシャウトするとつかれる…。
その動画は、ドラえもんがやってきて世界をすくったってこと?
さすがドラえもんだねぇ…えへへ。
ごほっ!こほっ!さすがにのどがつかれたよ…。なにか飲むものない?

>>830 優月お姉ちゃん
うん!ぼくも魔導世界から来たんだ!
はじめまして。よろしくね!
優月お姉ちゃんもなぞぷよやってたんだ?
そりゃ、カレーの材料をあつめるための冒険だもんね。
やってたら食べたくもなるよ!
しかも、パッケージデザインまでおいしそうなカレーの写真だし…。
パズルゲームでおなかがへるなんてなかなかないよね。
カレー食べたかったら屋台をまわってみなよ。
今からでもきっとあるよ!

>>840 猛お兄ちゃん
そういえば猛お兄ちゃんは、一度は夢をあきらめることになっちゃったのか…。
足をケガしたせいで…。
ぼくで言えば手をケガして、フエをあつかえなくなったのとおなじだもん。
どんな気もちになるか、イメージもできないのに…。
猛お兄ちゃんは、それをホントに経験しちゃったんだよね…。
だけどそこからあたらしい夢をみつけたんだから、すごいよね!
ごめんね、こんな話して…。だけどつい、気になって。
ぼく、フエだけじゃなくこの手もずっとだいじにするよ。
猛お兄ちゃんはきっと、ETUを世界一のチームにしてあげてね!
さて、まだお祭りもシノお姉ちゃんのお店もつづくから
さいごの1日までぼくもがんばって客びきするよー!

902 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:39
>>843 パルスィお姉ちゃん
うん!ありがとう!
お祭りもあとすこしだから、笑顔で終わりたいよ。
いまのぼくの演奏だって、さいごまでいくらでも聴かせてあげるからね。
わっ!抱きしめられちゃった!?
へへ、もうお外もすずしくなってきたから、あったかいなぁ…。
頭までなでられると、すごいほんわかする…。
なんかこのまま寝たくなるくらい、いい気もち…。
パルスィお姉ちゃんは、ぼくにとってはほんとにいいお姉ちゃんだ…。
そうだよね。まだまだミジュクなぼくがこんなにみんなに感謝されたんだ。
シノお姉ちゃんにも、このお祭りにも、ありがとうって言いたいよ。
わたがしとりんごジュース2つあわせて600円だね!はい!
やっぱお祭りのお菓子といえばわたがしだよね〜♪
あ、パルスィお姉ちゃんもご注文?わかったよ!
クレープとコーヒーフロートですねー。
あわせて800円になりまーす!
まいどありがとうございましたー!

>>856 シノお姉ちゃん
ありゃー、そうだったんだ。
ぼく、デデデ大王のことかんちがいしてたのかも。
よくかんがえたら、平和なプププランドの王様なんだもん。
みんなのためにがんばるいい人にきまってるよね。
ぼくの世界の魔王も、たまにかってなことしてみんなにメーワクかけたりするけど
ほんとはわるい魔王じゃないんだよね。
マキシムトマトをつかったトマトジュース…とかは、さすがにスイーツとはちがうか。
あっ!?お給料くれるの?
わーいありがと!票をもらわなくても
その気もちをもらえただけでうれしいよ。
ぼくも呼びこみ、がんばってよかったなぁ〜。
それと、パルスィお姉ちゃんからご注文がはいったよ。
クレープとコーヒーフロートで800円のうりあげだね!

>>863 オプティマスさん
わーーーーっっ!!ぼくに投票してくれたの!?
えっへへへへ!うっれしい〜♪
うれしさのあまり、こんどはぼくのほうが踊りたくなっちゃった!
会話をかわしてて楽しくなれるふんいきだなんて…!
う〜!ぼくにとってそれ以上にうれしいほめ言葉はないよ…!
このお祭りに参加して、ほんとによかったと思えちゃった…。
ありがとーございまーす!

>>867 シェルダお姉ちゃん
しゃべる魔王の剣なんてすごいものを持ってるんでしょ?
そんなものをあつかえるなら、やっぱかっこいい剣士さんなんだと思うよ!
うん!いっしょにもっともっとかっこよくなろうねー!
…へっ!?シェルダお姉ちゃんの最推しって、ぼくなの!?
そ、そういうことは言われなれてないから、照れちゃうなぁ…♪
モテるとかそういうのはまだピンとこないけど
いつかぼくも結婚とかするときがくるのかな。
ぼくのお友達には、文学とかにうるさい子もいるからねー。
その影響でぼくも長月とかそういうのをおぼえてたんだけど
じつは正解はニドリーナだった!?なーんちゃって。
あーっ、やっぱり二枚貝って、よく言われてるんだ…!
でも、「はじめまして」ってのはなんで??
ぼくも最初、お姉ちゃんにあいさつしたときそう言ったけど
知らない人とよく会うの??
ぼくは、名前じゃないけど見ためが
キマワリってポケモンに似てると言われることが…。
あっ、ぼくたちどっちも石で進化する(した)ポケモンだね!

903 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:55
>>691(猛さん)
はい!とっても素敵な夢でした!
まあ現実では皆と別れてから再会するまで15年もかかっちゃったわけで、
あの夢のように最終決戦が終わった数日後にララ達が地球に戻ってきて再会なんてわけにはいかなかったんですけどね…。
それでも良い夢が見れて気持ちよく目が覚めましたし、胸を張って有人ロケットに乗り、宇宙に飛び立つことができました。
のどかちゃんが夢の中に出てきたのは、これから地球は私達が守りますから先輩は安心して宇宙へ行ってきてくださいっていう
メッセージだったんじゃないかななんて思ってます。ただの推測ですけど…。

はい、自分らしくです。
猛さんは自身が一番自分らしくいられるって思うときはどんな時ですか?
やっぱりサッカーですか?

ですよね〜、前のお祭りで会った時は私達が一番新しいプリキュアだったのに、
その私達も今じゃ歴代プリキュアだなんて、ホント時の流れって早いですよね〜。
ヒーリングっど・プリキュアの劇場版の公開日は、ミラクルリープが公開されたころに発表されると思いますけど、
私も多分来年の3月くらいだと思いますよ。プリキュアの映画は基本的に3月と10月なんで。
その時はきっとアスミちゃんもいると思うので、頑張ってほしいですね。

そうなんですよ…そこがメガビョーゲンの最も厄介なところです…。
時間が経つごとに強くなって、その上メガビョーゲンの菌が他の生物に感染してビョーゲンズの新しい幹部になることもあるんです。
以前それでバテテモーダっていう新幹部が現れて、グレース達はかなり苦戦しました。
まあ、そのバテテモーダは既にキュアアースが倒しましたけど。
もしメガビョーゲンを2時間以上も放置したら…かなりきつい状況になると思います…。
現れたら一刻も早く浄化しなきゃいけないってことですね。

はい!キラやば〜っ☆な一年間です!
うふふ、これは星奈ひかる、永遠の決め台詞ですからね!
ところで、ヒーリングっどの花寺のどかちゃんの口癖は何か知ってますか?
「ふわあ〜!生きてるって感じ」って言うんです。


>>696(シノちゃん)
ありがとう、シノちゃん。
でも、人と人が分かり合うのって難しいことだよね…。
宇宙には色んな人達がいるから。皆それぞれ思いや考え方も住んでいる所も全然違う。
だから衝突することもある。何度も言われたから。
「違う星の者同士が分かり合うことなどできない」「ぬるい環境で育ったお前に何が分かる」って。

ララ「でも、私は仲良くなれたルン!ひかるやえれな、まどかにユニ、そして2年3組の皆!
皆、私とは違う星の住人同士だけど受け入れてくれたルン!
だから異星人同士だから絶対に理解し合えないなんてことはないルン!」

ひた向きに真っ直ぐに憧れの自分自身を描き続けた姿…かぁ。
そうだとしたら、とってもキラやば〜っ☆だね!


ララ「私の塩むすび、シノの口に合って良かったルン!」

15年前、ララが私達と別れて惑星サマーンに帰った後、サマーンでもおにぎりが作られるようになって、
今はもうすっかり一般に普及してるみたいだよ。

ララ「けど塩むすびが作れたのは、シノが教えてくれたおかげルン。」

904 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:57
>>710
どのくらいかは言えないけど、握力は日々鍛えてるよ。
宇宙飛行士って握力をかなり使うんだ。
船外活動の時なんて疲れ果てて一気に0まで下がっちゃうくらい。
だからしっかり鍛えておかなくちゃ。

問2で私ができるのは、でんぐり返りとバク宙とバク転かな。
空中浮遊はプリキュアになっても無理だよ。
足場を作って駆けまわることだったらできるけど。
手から気を放つのは…どうだろ?
星のエネルギーを出すことならできるんだけどな〜。


>>715(パノッティ君)
そうだね、大好きは一番のマストアイテムだよ!
うふふ、その意気だよ、パノッティ君!
いつかパノッティ君が素敵な笛の演奏家になって、キラやば〜っ☆な演奏を聴けるの、
私も楽しみにしてるね!

流れ星をぶつける技に虹のホウキをふりまわす技に星くずをふらせる技かぁ。
キラやば〜っ☆どれも想像するだけでワクワクしちゃうよ!!
そんなに綺麗なんだ!いいな〜!私も見てみたいな〜!!


>>721
あるよ。惑星クマリンでノットレイダーと戦った時、ガルオウガと戦った時、
蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに飲み込まれた時、
あの時もしロケットに乗って脱出できなかったら、もし皆の助けが来なかったら、
私は今頃どうなっていたんだろう…。
けど私は、私達はどんなことがあっても最後まで諦めない。それがプリキュアなんだから!


>>722(アルルちゃん)
宇宙飛行士っていうのは、ロケットに乗って宇宙へ行って、宇宙を調査する仕事だよ。
私はね、小さい頃から宇宙が大好きで宇宙に関する本や資料をいっぱい読んでたんだ。
それで自分も宇宙に行けるようになりたいって思ってこの仕事に就いたんだよ。
アルルちゃんは魔導師なんだよね?
ってことはアルルちゃん魔法使えるの!?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 03:01
自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?
企画次第でもしかしたら来年以降採用されるかもしれませんよ!

906 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/28(Mon) 06:02
>>771
そうだな、俺の自慢はやはり髪だ。
勉強やスポーツは人並みにしかできんからな。
昆虫に詳しい分生物学は多少人より勝るやも知れんが。

>>781
そんな所ばかり見ておるのか…。(汗)

>>813
基本的にそんなものはない。
…まぁ強いて言うなら、海水浴に言った時に
長い髪をヘアゴムで後ろに束ねるのだが、その時の髪形であろうな。

>>875 アライグマとフェネック
ジャパリパークの凸凹コンビではないか。遅かったな。
お前達とは初対面ではないが、改めて自己紹介するか。
我が名は蟲影、昆虫使いのデュエリストだ。詳しくは>>135を参照のこと。
アルティメットインセクト「そして俺がその魂のモンスター、アルティメットインセクトでムシ!」
ほぉ、美味そうなまんじゅうだな。どれ。頂くか。
アルティメットインセクト「お、俺も食っていいムシ?俺イモムシでムシよ?」
たぶんいいのではないか?「けものはいてものけものはいない」と言うだけあって。

>>905
俺ならやはり昆虫の屋台を開く。
カブトムシやクワガタムシが買いたいと言うやつが多いかも知れんが
時期的にはコオロギやスズムシなどの秋の虫が中心に揃えるのが良かろう。

907 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/28(Mon) 07:27
>>618 夕立さん
キャンサー「それほどでも。最後の一撃をスパコンや超必殺技で締めるのは
格ゲーにおける理想的な試合だよ。ボーナス得点だってもらえるし、逆転勝利も狙える。
生憎オイラの出てるゼロデバにスパコンはないから
威力がトップクラスのレーザー技が大技ってことになるかな。」
ゆの「夕立さん、お疲れ様☆」

>>641 シタラさん
キャンサー「そっか、まぁ忙しいんなら仕方ないよな。」
ゆの「お疲れ様。また会おうね☆」

>>769 ヨモギさん
キャンサー「オイラ達の分も忘れてないか?」
ゆの「>>313だから…チョコボの玉子プリンとエナジードリンクで合ってるかな?」

>>779 オプティマスさん
ゆの「あ、そう言えば何故か丁度こんな所に大岩が。」
キャンサー「丁度いい、そいつに的になってもらうか。ロックオン完了、レーザー発射!」
(キャンサーの頭のどこかから2つの緑色のレーザーが出てきて岩に命中。丁度2つの穴を開ける)
キャンサー「オイラのレーザーは灼熱の炎より熱い熱光線なんだ。岩に風穴開けることもできるよ。」

>>813
ゆの「お風呂入ってるところは人に見せるの恥ずかしいかも…。
メタいこと言うと毎週視聴者さんに見せてたのでそんなことも言ってられないかも知れませんが。
だから、お風呂シーンが宮ちゃんとかヒロさんに交代になった回では内心ちょっぴり安心してました。」

>>873 シノさん
キャンサー「シノ、久しぶりだね。今年も頑張ってたみたいだね。」
ゆの「本スレでデデデって人と交代するんだ。今までお疲れ様。」

>>875 アライさんとフェネックさん
ゆの「わぁ、アライさん達だ☆また会えて嬉しいよ。」
キャンサー「…あぁ、去年来てたアライグマとフェネックか。相変わらず元気そうだね。」
ゆの「ほらほら、私の実家から来たネコちゃんのニャン太も来てるよ。」
ニャン太「ニャーオ!」(アライさんのところへ近寄って両前足で足に触る)

ゆの「じゃぱりまんありがとう!これ一度食べてみたかったんだ。美味しいー☆」(説明不要と思うが普通に食べてる)
キャンサー「オイラも晴れて食べられるようになったからね。いただくよ。あーん。」
(爪でじゃぱりまんを受け取り大きな口を開けてガブッと食らいつく)
ゆの「あ、もしかしてニャン太の分もあるとか…?」
キャンサー「いや、いくらのけものがいないからってネコに普通のまんじゅうはマズイだろ。
ニャン太にはちゅーるでも食べさせとけ。」

>>891
ゆの「そうなんですね。やべっちさん、お疲れ様…です。
私、運動オンチなのでサッカーの番組は観てないですけどね。」

>>905
ゆの「芸術ショップ!私が描いて絵の具で色塗って作った作品を屋台で売ります。
500円くらいにしとけば、みんな買ってくれるでしょ。
あ、でも音楽も芸術だから私が歌った歌を収録したCDも出品したいな。CDのお値段はそっちの世界とかわんないと思うけど。」
キャンサー「何でCDまで売るんだよ?お前はアイドル歌手か!
更に言うならゆのの歌って、それただのキャラソンだろ。」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 11:34
・ニ回以上参加の人
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?

・初参加の人
一年後の自分はどんなキャラハンになっていると思う?

909 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 12:53
>>リリア
投票こんなのでいいか?

【投票するキャラハン名】伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
 期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】male

【投票するキャラハン名】浅倉威 ◆TG2cUV7w
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
 【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
【性別】male

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
なァ、カイジ! 浅倉!
仕事は…でレスも短めな二人だけど
誰かを惹きつける表現力はお見事なんだよ…なッ!

【投票するキャラハン名】エレノア・ヒューム ◆GpyTGj8k
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 テイルズ総合スレ【質雑】
【性別】female
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
冷やかしでさえほぼネタレスで返してくれる真面目さとユーモアとが共存しているレディ

【投票するキャラハン名】ビルド
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
【性別】male
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
少々無愛想だが、物分かりはいい

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:18
マジレスとネタレスならどっちが得意?

911 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:36

昨日も話しましたが、今日が返事を返せる最後の日です
恐らくですが、29日と30日は返事を返せる程の時間が取れません
それでも、皆勤賞は欲しいと思っていますので、短時間でも来ようと思っています
29日・30日の返事は一言だけの返事になると思いますが、悪しからずご了承ください

>>482 WWW ◆V.9gKSA.さん

先日はごちそうさまでした サンドイッチ美味しかったです
ロイヤルミルクティーもお代わりを頂きましたし、とても満足出来ました
WWWさんは、来年もお店をやる予定ですか?
お洒落なお店ですし、一度きりで終わらせるには勿体ない気がします

そういえば、先日、ゆっちゃんに会えましたよ
アルバイトで忙しかったようですが、わずかでも会う事が出来て良かったです

>>787 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

はい、デデデ大王陛下です
私がスレッドのリーダーになる前のリーダーでした
今のスレッドが終われば、私はリーダーを卒業して、そのバトンを陛下に返すんです
実を言いますと、スレッドのリーダーを続ける事に限界だったと言いますか、疲れたんです
スレッドも終わりが近付いてきましたし、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も数話で最終話という所まで来ましたので、
卒業するなら今しかないと思ったんです
新体制というよりは原点回帰と言った方が良さそうですね

成程…次の流行はわらび餅になりそうですね
ファ〇リーマー〇で面白い商品が売っているなら、一度見てみたいですね

そういえば、シェルダちゃんにお店の事教えてくださったみたいですね、ありがとうございます

>>804 アルル(体操服) ◆ARLEme16 さん

アルルちゃんは本当に太陽のようなお人ですよ
私は、思った事を率直に述べているだけです 褒め上手というわけではありませんよ
商売というのは、誰かの為を考えてこそ良い商売が出来るというもの
アルルちゃんがそれで笑顔になったのなら、私は私自身が望んだ商売が出来たという事になります
ただ、今回は特別に具材を多めにする事を認めましたが、次は少々控えめによろしくお願いしますね

>>837 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん
>>845 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

何やってるんですか2人共

まさかの店員同士で売買ですか 流石にそこまでやるとは思いませんでしたよ
いえ、今の猛さんはお客様としてだから店員同士ではなく………
だとしても、これは特殊過ぎるケースです どういうシチュエーションですかこれは?
いや、答えなくて結構です
パルスィさん、あまり猛さんをからかわないでください
猛さんも、パルスィさんの言う事を一々鵜呑みにしないでください
ここまで来れば、教育的な指導が必要という事ですね……
ここでは私が主人なのですから、経営方針には従って頂きます!
分かりましたか?分かりましたね?返事は「はい」しか認めませんよ
今回は特別にその取引を承認しますけど、次はありませんからね
とりあえず、タピオカドリンクは普通に猛さんに飲ませてあげてください

912 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:54
ラスト3日!気合入れていくぜ!

>>845 パルスィ
同じパルスィが二匹、使い魔が一匹だって?
難しいことは考えなくていい…同衾?おいこら。
タピオカドリンクをなんてとこに持ってるんだ…。
って思ってたら、ほら…。店主のシノお嬢ちゃんがお怒りだぞ…。
仕方ねえ、パルスィの分まで俺が謝っておくよ。
タピオカドリンクは普通にやってくれ、普通に…。

ああ…ユーリたちにも言われたが、俺は自信持った方がいいらしい。
俺のチームのメンバーたちもそれを望んでいるか。そうだな。

俺を食らって美味しくなかったらとっくに去っているか。
興味があるのは燦めく魂を持った人間の感情だけねえ。
いかなる美酒も、肴も及ばないか。なるほど…そんなにうまいのか俺は…。

ところでパルスィは、なんでまた甘味処紫乃に?

>>851
この祭で一番高い買い物?そんなにないと思うが…。
せいぜい1000円行くか行かないかじゃないのか?
今年はどの屋台も安かったしな。特に甘味処紫乃だ。
あとはWWWの酒場も、物によってはたった500円で買えるからな。

>>863 オプティマス
まずは、俺に投票してくれてどうもありがとうな!
くう〜!光栄だぜ!俺にわざわざ入れてくれるとは…。
本当にうれしい!その礼も兼ねてあとで投票させてもらうぜ。

そうだなあ、サッカー選手はどんなにいっても40歳までだな。
平均寿命から考えるとたしかに人生の折り返し地点くらいだ。
引退した選手が残りの人生をどのように過ごすか気になるって?
そうだな…俺のように指導者を目指すこともあるし、
サッカーとはまったく関係のない道に進むこともある。
まあ、そこからがいわゆる第二の人生だろうなあ。

博識で様々なことに通じていて、なんでも判断を下せるのは理想でありたいが、
現実的な問題として自分には分からないことも残念ながらあるか。
そのときに信頼できる専門家の存在は心強い…。専門知識が豊富なだけでなく、
自分の代わりとして判断することを委ねられる者…かあ。
ああ、そうだな。俺にはわからないことに対しても専門家はいる。
たとえば通訳とかだ。外国人選手がなんと言っているかを教えてくれる。
オプティマスにも自分でわからないことに対する専門家はいるのか?

>>864 夕立お嬢ちゃん
ああ、お疲れ様。今年も面白かったぜ!
そうか、行っちまうか…残念だが。最終日にこれるかもって?
ぜひそうしてほしいところだ。とりあえずお疲れさん!
祭は楽しいが、やはりエネルギー使うものな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)