掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

841 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:51
>>770
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222&st=771&to=771&nofirst=true
771 名前:ハッサム 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:15
・・・・・・・・・・・・・・!!
(ハサミを振り上げて威嚇してくる)

ワンパターン戦法-2000
同じ書き込みを繰り返すしか能が無いのならば丁度いい所があるわ。
ttps://medaka.5ch.net/yume/

リーリエは"友人"と定義しているけれど、私からしたら"害虫"ね。

>>771
身体の大きさ、力の強さならOptimus Primeに敵わないし、足の速さは恐らくシノ辺りかしら?
手先の器用さはシーフっぽいからゼロかザナージュあたり。生活レベルだとWWWも入ってくるわね。
規格外、異能者が跋扈するこの祭典で自慢できるものなどそうありはしない。
故に妬ましさの宝庫、私の猟場というわけね。
まったく、どいつもこいつも妬ましい。

>>829
既にどこかでやっているけれど気付いたかしら?
どこでやったか当てたら……何かあげるわ。
全部当てたら更にグレードの高いものを。

842 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:51
>>780 Optimus Prime
>それによってもたらされる人類の繁栄は君にとってさぞかし妬ましい事であろうが、
>君の糧となるのだからそれもまた良かろう。
そう、私の糧となる。
けれども人間はますます私達から遠ざかり、私達を白日の下に晒して分解し、情報として組み込む。
神も妖怪も数多の幻想種も遅かれ早かれその道を辿ることになるわ。
貴方の肩を押すことは種族としての自殺、になるのかしらね。
最初に言ったでしょう。私と貴方の目指す途は違う、と。
種族としての生存と繁栄を考えるのであれば、私達が取るべきは―――
人間達を盲信、迷信、狂信の下、分断して暴力により支配する人間牧場よ。
これを貴方は決して認めないでしょうし、私も「水橋パルスィ」という一個体としては拒否する。
けれども大妖達にはこれを諦めない連中もいる。そのことゆめゆめ忘れないことね。

>少数の意見をただ無きものとして黙殺するだけでは理想には程遠い。
その通り、多数派の意見を採用することが総論としては正しい方向に行くはずよ。
ただ、何をするにしても痛みを伴う。
痛み止めの知恵を少数派が持っていると考えればうまく行くんじゃないかしら。

>>787 カラ松
>笑い話といえばそうかもしれないし、エロいといえばそうなのかもしれないけど
神話には太古の人間が持っていた狂騒(オルギア)が顕著に現れている。
故に正統なものと猟奇的なものが入り交じるにしても、"性"が一つのテーマとしてあるわ。
だから神々や妖怪、幻想生物は総じて性に奔放なのよ。
そして貴方の目の前にも一匹
太古の先人達が思い描き体験した世界、束の間でも追体験してみない?

>>795 シェルダ
>姿形が変わる…なるほどねー…。
昔から"妖怪変化"というでしょう?貴女達の耳目を惑わすことなど朝飯前
さあて、化けた私から何を聞いてどう行動したかしら?
人間のフリをして貴女達の中に潜んで虎視眈々と機会を窺うのが私達、お気をつけあそばせ。

>種族は違っても敵対する理由がないなら仲良くやれるんじゃないかな?
魑魅魍魎の端くれとして格好付けているけれど、切った張ったはそう得意じゃない。
そう言ってくれるとありがたい―――と油断させて「妖怪死すべし、慈悲は無い」とバッサリかしら?
危ういかな、危ういかな。

>あ、でも私、お酒は飲めないよ?
あら、そんな魔剣を得物にしているくらいだから酒や薬物で気分を高揚・陶酔させて斬り込んでいると思ったけれど。
いわゆる"狂戦士"の伝統の範疇では無さそうね。
ま、酒に頼らずとも貴女と親睦を深める手段はいくらでもある。さしあたり甘味でもどうかしら?
>>522の中から好きなものを選びなさい、友好の印に奢るわ。

>>801 リーリエ
>戻したら、それはそれでわたくしが無責任になってしまうような気がして……。
因果の根は深いわね。
それだけ貴女達人間は自然に対して大きな影響力を持っている。霊長の世を謳うのも無理からぬこと。
ただし、全ての因果に責任を取れるほど力のある存在でないこともゆめゆめ忘れないことね。
シロン、といったかしら?その幻想生物は少なくとも貴女が孵さなければ生まれることはなかった。
本来、この世界にいないはずの命よ。
それを創り出した事実を貴女がどう考えるかが全体を考える上での基盤となると思うわ。

>あの……パルスィさんの召喚した人とのご関係は? お友達ではないのでしょうか?
使い魔は使い魔よ、それ以上でもそれ以下でもない。
貴女向けに現代に通じるように言い直すと、雇用主と労働者の関係かしら?
『あら、それだけかしら?特別な"友達じゃない"♥ セ―――もがもが』
「それ以上、いけない」

>しっとが……? 不幸なことですから、良くないことになるのでしょうか?
ええ、貴女は妖怪に取り憑かれることになるわ。
そして貴女の発する感情の一切がその妖怪の糧となる。
貴女の感情を喰らった妖怪はやがて強大な力を得るの。
妖怪と人間は互いに殺し合う関係、敵を育てるというわけね。

>ご期待に応えられず申し訳ないのですが、わたくしの頭と身体は離れられません。思考は一つですよ。
そう、頭と身体は一心同体。けれども本当に思考は1つかしら?
身体が悲鳴を挙げれば頭はその声に耳を傾けざるを得ない。
上のお口は決して謎掛けの答えを割らないでしょう。
けれども、身体に聞いたら存外話してくれるんじゃないかと思うけれどどうかしら?

843 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:51
>>806 リリア
>う〜ん…少なくとも、忘れないことでしょうかね…私たちにできると言えば…。
それは少なくとも私達の延命にいくらか役に立つわ。
けれども私達の衰亡と貴女達の繁栄は反比例する関係にある。
したがって、貴女達が不可逆的な繁栄の道に入った時点で私達は不可逆的な衰亡の道を迎えた。
すなわち、決定的に貴女ができることは有りはしない。貴女の気持ちがどうであれ、ね。

>宗教もその時代によって本当にいろいろ変わってきますね。
変わった結果、今日のように神の教えを説く一方で、貧民への施し、僻地での教育・医療を行う教団組織を形成するに至った。
大きな宗教は大なり小なりこうした性質を持っている。
では何故このような性質を獲得したか。"大衆化"がその原動力の1つであると思うわ。
結局、信仰を集めるのは厳格な戒律や奇蹟、聖遺物ではない。
いかに教義を受け入れやすいものとするか、現世あるいは来世における利益を約束できるか、なのよ。
求めるものがお金ではなく、信仰という一種のビジネス、と言えるんじゃないかしら。

>私1人では飽きたりないのですか?
貴女はやがて安息の日を迎える。流石に私も死人から感情を貪ることは出来ない。
……まあ、亡霊にでもなれば少し変わってくるけれど。
ただ、貴女はそこまで強い未練や霊力があるわけではない。
恐らく、多くの人間と同じく来世の復活を待つ存在となるでしょう。
すなわち、貴女のスペアを用意しなくてはならない。
一々探しに行くのも面倒だから、妬ましい人間を捕まえておいてその子孫に取り憑けばいいと考えたのよ。
どうせ貴女の遺伝子や財産を受け継いで大なり小なり似たような妬ましさになる。
ただ、寄生されるのも悪いことではない。他の魑魅魍魎は退けるし、悪縁は切って捨てる。
デメリットとしてはそうね……時々、鏡に嫉妬に狂った金髪翠眼の女が映ることくらいかしら。

>>810 ハツユキソウ
>まあ私はいたって普通水とかジュースなんですけどね…。
ジュースなら私も好きよ。
最近はグリーンスムージーをよく飲んでいるわ。
ところでシノの店で働き始めたのだけれど、何か注文は無いかしら?
リーリエの世界の果実を使ったジュースがあるけれど、試してみない?
貴女の世界のものと飲み比べてほしいわ。

>ちなみに花騎士でお酒に強い方はホップさんとその仲間達がそうです。
名前の通りというか……やはりビールが好きなのかしら?
そうそう、昨日生牡蠣を食べにバルへ行ってきたんだけれど、そこで出たビールがとてもホップの香りが
効いていて、ついつい盃が進んでしまったわ。
この祝祭、普段は食べられないものがたくさんあって妬ましいわ。
もう1ヶ月続いてもいいのに。

>まあ我々の世界では世界花の加護という理由で片付けられますけど。
どの世界でも積むことは正義のようね。
その加護とやらは簡単に受けられるものなのかしら?
だとしたら、貴女達が戦を続ける上で大きな力となるでしょう。

>>821 パノッティ
>だ、だから、いまはさみしいこと言わないで…ね?
ごめんなさいね、もう言わない。
ただ、貴方の成長した姿と奏でる調べを楽しみにしておくわ。

>ぼく自身とぼくの演奏をおせじぬきでほめてくれた、いいお姉ちゃんだから。
貴方にはそういう姿しか見せていないからね。我が夫となる者はより悍ましきものを見ることになるでしょう。
でも、貴方がそう思っているのなら―――貴方の前では私の嫌な部分を見せないように頑張るわ。
ずっと"いいお姉ちゃん"で居てあげる。
(立ち膝を付いてパノッティを抱きしめると、慈しむように頭を撫でて)

>まえからシノお姉ちゃんのお店でも客びきをはじめたんだ。
ええ、貴方の曲を聞いたら足を止めざるを得ない。
そして止まってみると色々と思い出すことがあるというもの。
喉の乾きや空腹、出先に土産の一つも持っていこうか、とかね。
そんな時に気の利いた店があったら迷わず立ち寄るわ。
シノはきっと貴方に感謝しているはずよ。

>わたがしとふつうのりんごジュースくださ〜い!
あら、手間が省けたわ。合わせて600円よ。
折角だから私も貴方に注文しておくわ。クレープとコーヒーフロートをいただけるかしら?

844 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:51
>>828 ユニ
>私はユニ、レインボー星から来た宇宙人よ、よろしく頼むわ!
真祖の姫君は「我が息吹はいまだ神域」などと宣っているけれど、あまりにも甘すぎる現状認識ね。
こうして神々の世界を越えてこの世界にやって来る異邦人が居ることはその証左
吸血種の悪い癖ね、誇りの高さはしばしば傲慢、慢心となる。我々の滅亡も時間の問題か。
―――ああ、ごめんなさい。独り言が長かったわ。お察しの通り、私も吉備と同じく妖怪の端くれよ。
誰も彼も千年を超えて生きられるわけではない。
ある者は圧倒的な力で敵を寄せ付けず、ある者は日陰に潜み息を殺して神の代行者達の目を免れ、
またある者は人間と共に生き敵意の無いことを行動で示した。
寿命は種族にもよるけれど、手あたり次第噛み付くような奴は遅かれ早かれ始末される。
私も吉備も目立たず生きてきたつもりよ。

>魔道?悪の世界って事?
そういう意味もあるけれど、貴女についてはその魔力、魔術を行使する者という意味合いよ。
……それなりにヤンチャしていたようね。私も人のことを言うつもりはないけれど。
なるほど、貴女の魔術は変身とバフをかけることに重点を置いているわけね。
簡単に強くなれるとは妬ましい。

>でも、私もプリキュアだからそう簡単には負けないわよ!
力押しだけが戦いと思っているのならば、今一度人の世に触れ、六情の渦に呑まれるといい。
世の中には戦うまでもなく、相手の心を操り、最大の敵から手駒に作り変える奴も居る。
存外、貴女の目の前に居るかもしれないわねぇ?

>>832 アルル=ナジャ
>サタンやルシファー先生じゃないと分からないような次元の話だね。
そうね、恐らくかの魔王だけが私達の世界のことを憶えている。
もう分かったでしょう?私―――いいえ、ここに居るほとんどの者達は貴女の時代よりも遥かな昔に生きていた者達
神の御業か魔の悪戯か、はたまたGG-3883を不適切な出力状態の反重力分光計に挿入したからかは分からないけれども、
時間や空間の異なる者達が集まっている。
貴女からすればこの世界は過去の幻燈、こうして語りかけてくる私も幻影の一部に過ぎない。
さあ、この終わってしまった舞台を貴女はどのように歩くのかしら?

>まぁ、ここでそんなコト議論するより、ボクが実際にルシファー先生に確認すれば分かるコトだよね。
そ、それはちょっとマズ―――
『聞くも何も鏡を見れば終わりよ♥ 貴女がその女神様に似てるってだけ♥』
え、えっと、そうね。
『時の女神をサタンやルシファーが直接見ているから彼らだけが分かるって話よ♥』
そ、その通り。
『だからとっても美人、時の女神様と一時の逢瀬を楽しんでみたいワ♥』
それはやめなさい。
『(嘘の吐き方がまだまだね、ご主人♥)』

>え〜、初対面の怪しげな女って、自分で言っちゃう?
当然じゃない、加えて魑魅魍魎よ?人間を誑かしてどうこうするに決まっているじゃない。
貴女は学生であることに加えて冒険者なのでしょう?だったらもう少し警戒するべきね。
私はたまたま貴女のそのコロコロ変わる感情を糧としている妖怪であり、魂を蝕み、肉を貪る妖怪ではないから
別段襲わないだけであって、そういう悪食な連中だったらどうするつもりだったのかしら?

>そんなコトしようとしたらボクだって許さないよ!?
ふふ、貴女からとても強い意志と怒りを感じるわ。
その感情が色欲と私への忠誠で塗り潰されたらどれだけ甘美なものかしら?
―――大丈夫よ、私はただここに妬みと物見遊山しか求めていない。
目的は貴女と同じものよ。

845 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:52
>>837
>んっ?今のパルスィは三人で一人ってことか?よくわからねえが…。
同じのが二匹、私の姿を与えた使い魔が一匹ね。
「私は分身、全てを共有している」
このセリフも一人で話せるけれど「分けることでその証明としている」
『まあ、難しいことは考えなくていいわ♥ Let's 同衾♥』
それ以上
「いけない」

『はぁい、お買い上げありがとうございますお客様ァ♥ それでは早速ご覧に入れますわ♥』
「ちっ、私もやるしかないわね」
ほら、さっさと飲まないと温くなるわよ?
(三人とも胸の谷間にタピオカドリンクを挟み、ストローを猛の方へ向けて)

>そうだな…自惚れねえ程度に、俺も自分に自信持とうかな。
数々のジャイアントキリングを達成してきた貴方なんだから、自信をもっていいと思うわ。
貴方のチームのメンバー達もそれを望んでいるし、自分達の自信にしたいとも思っているはずよ。

>だが俺なんか食らってもはたしてうまいのかな?
愚問ね、美味しくなかったら遠の昔に去っているわ。
私が興味あるのは燦めく魂を持った人間の感情だけ。
いかなる美酒佳肴も及ばない。

>>甘味処紫乃
売り上げ報告
>>821 綿菓子 400円×1 400円
    りんごジュース 200円×1 200円(以上パノッティからの注文)
合計 600円

846 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/27(Sun) 15:34
>>394 綾波さん
ゆの「そっか、行っちゃうんだ。寂しいけど仕方ないね。
また会ったら、一緒にお話しよう!じゃあね☆」

>>644
ゆの「私は金髪のイメージでした。」

>>682
キャンサー「ほら、返事する時間だぞ。逃げるなよ。」
ゆの「あ…いやだってその…新しく来た人とか
いついなくなっちゃうかわかんないじゃないですか。ね?」

>>683
ゆの「うーん…。ちょっと考えてみましたけど
特にないですね。何か人と違うことをしてるような気はしませんし。」

>>688
ゆの「書道かぁ、何かステキ!」
キャンサー「この店、イオスのテリトリーと同じ匂いがするね。」
ゆの「よーし、さっそく書いちゃうぞ!『絵』と…。」

>>710
ゆの「わっ、私握力の値覚えてないし
問2なんて運動オンチだから一つもできることないよ…。
これやまぶき校で受けたテストの倍以上難しいよ…。」

>>743 蟲影君
ゆの「私、虫と一緒なの!?(某アニメの種島ぽぷら風)
でも、作品を気に入ってもらえて良かった。
あなたに褒められるの…照れちゃうけど嬉しい。
あ、おうちでこの業務用コピー用紙にも一つ描いて来たの。
この作品、私の気持ち。絶対読んでね!」
(紙に描いた作品の内容は蟲影の似顔絵と「むしかげくん大好きです☆」の字)

>>770
(キャンサーも負けじと腕を振り上げて威嚇する)
ハッサム「!!!」(ゲーム版仕様の鳴き声)
キャンサー「!!!」(ポリゴンZの鳴き声)
ゆの「何だか、ザリガニの縄張り争いみたいになっちゃった…。」

>>830 優月さん
ゆの「せっかくだからニャン太と遊んで行ってあげて。
この子もあなたに会えて嬉しそうだから。」
ニャン太「ニャーオ!」
(キャンサーの頭の上から降りて来て両前足で優月の足に触り)

847 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/27(Sun) 16:30
>>771
キャンサー「そうだな、オイラの場合は石頭とよく切れる爪あたりか。」
ゆの「私は運動オンチだし、何も自慢できることがないよ…。」
キャンサー「顔の自慢でもすればいいだろ。」
ゆの「それはちょっと…。」

>>797 夕立さん
キャンサー「あれは『歯が悪いと支障が怒る』の変換ミスなんだよ。
確かに歯磨きサボって虫歯になるのは良くないことだけど
武術なり落語なりの先生が、虫歯になった弟子を見て叱りつけるところを想像して
笑っちゃったんだよ。歯磨きのことで怒鳴り散らす師匠なんてどこの世界にもいないだろ?」

848 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/27(Sun) 16:35
綾波って人を見落としていたわね…
申し訳ないにゃん…

>>88>>87 綾波(アズレン)
貴女は綾波って、名前なのね
私は惑星レインボーから来た
ユニって言うの、よろしくにゃん!
ええ、ひかるは私の友達で共にプリキュアとなって
悪の組織である、ノットレイダーと戦っていたわ
プリキュアに、変身した時の名前はキュアコスモで
虹色のプリキュアにゃん!

…不思議?ああ、もしかしてこの
頭に、ついてる猫耳と尻尾の事かしら…?
ひかる達以外の地球人に出会うと
よく言われるんだけど
これ別に、猫のコスプレをしているわけでは無いからね?
猫耳も尻尾もどちらも本物、レインボー星人は
みんな、猫耳と尻尾がついてるのよ

艦がどうとか言ってるけど、もしかして
貴女、大きな船に乗っている人?
へえ、いいわね〜私魚が好きなんだけど
海って、魚がいっぱい泳いでいるわよね
貴女の乗っている船って、魚料理が多かったりするの?

>>69>>353 ウィッチ
ウィッチって言うのね
私はユニよ、よろしく頼むにゃん!
猫っぽいというか、猫型の獣人の宇宙人よ
貴女も猫が好きなのね、私暇な時とか
空き地とかで、地球の猫達と遊んでたりするんだけど
良かったら、その猫達を紹介してあげてもいいわよ

貴女、魔女なんだ…じゃあさっき会った
アルルって、娘みたいに魔法を使えるのね
あ、そう言えばウィッチって魔女を意味する言葉だったわね
へえ、箒で空を飛んだり出来るのね
それは便利だわ、他にはどんな魔法が出来るの?

849 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/27(Sun) 16:36
>>46 ゆの&キャンサー
貴女達は、ゆのとキャンサーって言うのね
私はレインボー星から来たユニよ、よろしくにゃん!
ゆのって娘は、17才だから多分高校生くらいね
あ、にゃん太って猫もいるのね
私も、地球人の猫に何匹か知り合いがいるから
紹介してあげるわよ
きっと、そのにゃん太って猫とも仲良くなると思うにゃん!

キャンサーって人は…どう見ても
人ではないわね、カニのロボット…?
石頭ってどれくらいの石頭なのかしら
大きな岩を割れたりするの?

>>62 Optimus Prime
…大きいわね、あれってロボット?
さっきのキャンサーとか言う、ロボットとは
比べ物にならない程デカいわ…
アイワーンの生み出した、ノットリガーよりもデカいかも
…どうやら、この祭りの警備をしてくれてるみたいだから
害は無さそうね、もしノットリガーみたいな
悪い奴なら、私達プリキュアが
出動しなきゃいけないところだったけど…

挨拶が遅れたわね、私はレインボー星から来た
ユニって言うのよろしくにゃん!
貴方は、オプティマスプライマスって言うのね
…あ、貴方も私と同じ異星人で、完全なロボットってわけではないのね
貴方を、そんな体にしたのって
私の知り合いのアイワーンみたいな、天才科学者とかの仕業なの?
惑星サイバトロンって、聞いた事が無いけど
地球から、かなり離れたところにあるのかしら?

850 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/27(Sun) 16:57

×オプティマスプライマス
○オプティマスプライム

名前間違えてごめんなさい

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 17:03
この祭りで一番高い買い物はなに?

852 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/27(Sun) 17:55
昨日もちょっとミスがあったか
しかし自分で気付いてはいる

>>747ユーリ&ユウリ、and パトリック
トト子ちゃんなら
貝の殻をナイフとフォークの代わりにすることもあったかもな、と
無人島の回を見直した時に思ったな
食べた後の貝殻をそんな風に使うというのは
オクトーバーフェスをテーマにした漫画で読んだんだけど
アウトドア派というのはそういうものなのだろうか

ああ、たぶん争ってるだろうな
喧嘩の理由は違ってくるかもしれないけど
俺達の場合は一応は深刻な事態にはならないようにはしてるが

>>766ヨモギ
絡めたらどうだ? 
きっと面白くなるぞ?

>>777>>782カイジ
そうなったか
サ…サンキュー
ではまたな

>>795シェルダ
ああ、ストロベリーのチョコパウダーも入ってたから
とにかく甘い
美味しいんだけどな
アイスのよりも甘かったかな
ちょっと定かではないが
ビターとスイートか。どちらも好きだけど
よく飲むのはスイートかな

>>799夕立
ああ、そうなのか
多忙らしい中、お疲れ
またな

>>802リーリエ
大抵は自然と収まるのを待つけど
誰かが止める時もあるかな
チョロ松が多いかな

>>803アルル
まぁそりゃ説明がなきゃ分からないくらい別人な外見を…
まぁいいか
当たると痛いけどな
普通のとルールがちょっと違うドッジボールもあるみたいだけど

>>813
ありすぎるくらいあるな
どっちかというと版権絵で
その中の、俺の似顔絵がプリントされた服を重ね着してるのは恥ずかしすぎた
タンクトップくらいなら、舞台でも再現されてるから平気なんだけど
当たり前じゃないのでは
ムービーで思い悩んで溜め息ついてる時のかな


853 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:20
ごめん!今割りと忙しかったりするから
とりあえずパルラちゃんあてと投票だけやっとくね!


水「坊やー、オムレツ・フラメンコとじゃがいもピザ5つオーダー入ったよー!」


あっ、はーい!あくせくあくせく…
祭もラストスパートだから千客万来だねー
まさにうれしい悲鳴って感じだわ


あっ!ちょうどよかった!
パルラちゃんもちょっとホール手伝ってー!
わたしたちキッチンで手一杯なのー!


>>775 パルラちゃんたち
じゃあ…ソラくんかソラたんって読んでほしいな
ファイヤーソーサラー君だとちょっと長ったらしいから
わたしも、これからパルラちゃんのこと、パルらんって呼ぶね!
うん!やっぱりニックネームってそれだけ近づいた感じがする!
えっへっへー♪パルらん♪パルらーん♪(すっかりだきつきほっぺすりすり)


友「改めて、わたしが入る余地がないね…いいなあ、うらやましい…
で、でもっ!今度のお仕事のお手伝いでソーサラーくんと一緒にいられるし!
がんばりすぎちゃうソーサラーくんにはわたしがいないとダメなんだ!
うん、わたし、なにもやましいことなんてない!」


凡「うはー、レンのヤツ必死すぎて涙をさそうッスねー…
あ、設定云々ッスけどソラっちとレンが一人称「わたし」なのと喋り方被ってるのって
実は炎ならティルルとソラっち、光ならハスキーとレンと意識して
あえて似せてるってことにラドリーたちは気付いたッスか?」


うんーナサリーさん、おねがーい♪お仕立て代はちゃんと払うからー♪
えっへっへっへ♪パルらん♪パルらん♪ふふっ、日だまりいいにおいー♪


水「おーい、ぱっくりドッグとたからじまサラダ2つ入ったよー!」


あっ、いっけなーい!ごめーん!ガールくーん!
と、いうわけでできればパルラちゃんにも手伝ってほしい
とりあえず5000円手渡しで出すから!

854 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:20
じゃあ、さっそくわたしも投票するね


【投票するキャラハン名】パルらん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
【性別】誰よりもキャッチ・ザ・ハートが上手なステキなお姉ちゃんみたいな女の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】やっぱり、惚れた弱味かな?
好きになっちゃった、恋しちゃった、そんなステキな子に投票しない理由なんてない
パルらん、こんなオカマちゃんみたいな変な男の子の告白、のんでくれてありがとう♪
パルラちゃんの裏表のない、ふまじめなようで意外なとこでしっかりまじめで
なにもかもすんなり受け入れる、ある意味ナサリーさん以上の包容力に、わたしは好きになったの♪
わたし、絶対パルらんを幸せにして見せるから!
改めて言います、ありがとう、だいすき、しあわせだよ♪


【投票するキャラハン名】ティルルさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
【性別】食に厳しくて人に優しいステキな熱血女パティシエ
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ティルルさんの食へのこだわり
そして炎属性、つまり炎を扱うからにはの自信とそれ相応の技量と力量
まるでパパみたいって思い憧れを抱いちゃったの
恋愛の対象としてはちょっとお姉さん過ぎたけど、パパともども弟子入りしてから
みっちり基礎を叩き込まれて、覚えていくことにしあわせを感じ
その実をむすんだ成果がすてぃんぐのリピーター獲得につながって
わたし自身も成長できる、そしてそれはエクゾディアよりももっと∞、そう思えて自信がつくの
まだまだ未熟者な弟子ですが、これからも愛ある指導とご鞭撻、よろしくおねがいします!

【投票するキャラハン名】杏子
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
【性別】気が強すぎるけど、裏を帰せば裏表のない曇りなき女子高生
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】まずどんな相手にも臆すことなく悪に立ち向かい
それでいて遊戯さんをはじめおともだちにはしっかり優しさを見せる
いわば味方を作るのがうまい、人心掌握術の持ち主だね
わたし、そんな杏子に初恋をした…そしてイメージを重ね合わせたからこそ
パルらんにまるで上質なお酒を飲んだように心酔したの
あ、ホントはまだ飲んだことないよ?年老いた程普が若い周瑜の人柄をそうたとえたって話!
だからこそ、ご主人であり恋のきっかけになった杏子も、これからも大好きです!
これからも、こんなダメなモンスターだけど、よろしくおねがいします!


【投票するキャラハン名】パルスィさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
【性別】近寄りがたいともいきや、意外にフリーダムなお色気枠だったおもしろい女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ホントはシェフのユーリさんとバーターで投票したかったけど
一般的に水橋パルスィというキャラが主に嫉妬深いという符号で
気難しく近寄りがたいイメージだったけど、一皮むけばむしろ積極的に距離を詰めてくる
さらにむしろ拒否しそうだったえっちなネタもすんなり受け入れる
そんな意外性のマルチフィールダーっぷりを優先しました
とにかくパルスィさんはひねくれものと思わせてとにかくまっすぐ
えっちなところはビックリしたけど、実は…それもひっくるめて、その意外性で好きになっちゃったの
まあ最終的にパルらんを選んだわけだけど…
でもパルスィさんのことも、親友として大好きだから!
愛は叶わなかったけど、レンちゃんも言ってるShining Friendshipは永遠に不滅だよ!

855 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:49

まだ返事を返していなかった方々、そして先日商品をお買い上げいただいたキャラハンさんの方々に挨拶して行こうと思います

>>516 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw さん

毎年、数多くのキャラハンさんが参加していますから、挨拶をする余裕が無いのも無理ありません
これまでの経験上、全てのキャラハンさんに話し掛けようとすると、返事を返すのにも時間が掛かり、
結局最終日までに全員に返事が出来ないという事もあります
私は今回、全然来られないという事はある程度予想は出来ていました
ですので、今回は私に挨拶をしてくださった人を最優先に…というスタンスを取っていましたが、
結果、ここまでで一度も会話した事の無いキャラハンさんがいくつかいる状態です
こればかりは仕方が無いのかもしれませんね
そこで、お店を手伝ってくださっている猛さん達に橋渡しをお願いし、
商品をお買い上げくださったキャラハンさんに後日挨拶に行こうという動きにしたわけです

しかしながらお祭りも終了まで残り3日ですね
やはり、過ごせばあっという間の1か月でした

「ドラゴンメイド」というカテゴリが初登場したのは2019年の8月だったようですね
新しいカードについての知識は薄いですが、毎年色々な新しいカテゴリが出て来ては、
それぞれをテーマにしたデッキが作られる事は何となく予想できます
数多くのモンスターと、様々な戦術…カードゲームは日々進化を続け、奥が深いです
個人的には、忍者をテーマにしたストラクチャーデッキがいつの日か出てくれる事を待っています

>>687 シェルダ ◆1/1OOqVo さん

シェルダちゃんも来ていたんですね お久し振りです
シェルダちゃんもお元気そうですね
私は、もう私自身の物語を終える事が出来たという感じですね
それで身の回りの事も落ち着いて来たから今回も参加するに至りました
戦いが終わって、今は平和な時を過ごしていますよ
シェルダちゃんはどうですか?親衛隊としてのお仕事は順調ですか?
剣の腕は上がりましたか?私で良ければ、花影流剣法の初歩くらいなら指南出来ますよ
お祭りの日数も残り少なくなってしまいましたけれども

カラ松さんのご紹介ですか…それなら、カラ松さんにも後でお礼を言わないといけませんね
ああ、この商品ですか?それが、色々ありましてね…
一先ず、ご注文なら受け付けますよ
ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 2つ
抹茶アイスのせ白玉パフェ 1つですね
では、合わせて1,600円です ご利用ありがとうございました

>>708 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

父曰く、最新の技術をこれでもかと言うくらい詰め込んだそうです
斬られた事に気付かれずに敵を斬る「鎌鼬」という剣技があるのですが、
これを応用したのだそうです
刃を極度に薄めた事によって高速で斬る事が出来、更に鎌鼬の技の応用により摩擦を感じさせずに斬る事が出来るというわけです
凄いのは私では無く、この無理難題を可能にした父の方です

甘味ばかりで単調になってしまうのは否めません
そもそもそれが甘味処紫乃のコンセプトでしたし、そこを忠実にして行きたいと思っていました
甘いものに飽きてきたら、それこそユーリちゃん達がそこを補ってくれるのでしょうし、ある程度は住み分け出来ていた方が良いのかな、と思います
お店を始めたのもお金を儲ける為ではなく、甘味で人々を幸せにする事が私の目的でした
沢山のキャラハンさんに来てもらう為にジャンル問わず幅広い商品を揃えるというのも、悪くはないですが、
私の考えたコンセプトとは少々ずれてしまうんですよね…
妥協出来る部分は妥協しますが、拘る部分は徹頭徹尾拘って行きたいと思っています
新商品の提案はありがとうございました
そのお礼と言っては何ですが、ユーリちゃんにプレゼントがあります
前述の薄型の刃を使って作った料理包丁です 名を『真刀・裁丸』
薄型でも刀のように切れ味は抜群です どんなに固いものもこの包丁にかかればいとも容易く両断出来ます
果物を種ごと真っ二つに斬れます
是非、今後の料理に役立ててください


856 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:50

>>716 パノッティ ◆oPBZqbPY さん

陛下がプププランドの宝であるスターロッドを……?
私の知る陛下は、そのような事をする人ではありませんが……
ひょっとしたら陛下の名を騙る悪人だったのではないでしょうか
陛下は、プププランドの平和を守る為なら血を流す事も厭わないくらい、国民想いの立派な方です
そんな陛下がプププランドの住人の皆さんを困らせるなんて、断じてあり得ませんよ
(注:シノさんは初期のデデデ大王の所業を全く知りません)

マキシムトマトの事もご存知だったんですね
マキシムトマトも甘くて美味しいですよ 今度パノッティちゃんにもご馳走したいですね
りんごジュースを追加注文ですね 今度は炭酸抜きですね 承知しました
それではりんごジュース 200円お預かりしますね ご利用ありがとうございました

>>718 リーリエ ◆ekL4wSYQ さん

ご注文ありがとうございました
実は、ユーリちゃん達にもお店の手伝いを協力して頂きまして、
私もとても助かりました
余談ですが、実は私、ポケットモンスターシリーズはX・Yまでしか知らなくて、
エースちゃんの事、実はあまりよく知らなかったんですよね……
だからマギアナ…?っていうポケモンさんの事も、全然知らなかったです
151匹だったあの頃が懐かしく感じますね……

>>724 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ さん

世の中には知らなくて良い事の方が沢山あるのかもしれませんね
私は、今の記憶の方が大事だから、過去の事は知らなくても良いと割り切っています
そうやって生きていた方が、いくらか過ごしやすいと思います
吉備ちゃんも私と同じ境遇だったんですね…そういう仲間に会えるとは、私も思いませんでした
類は友を呼ぶとはよく言ったものですね

猟兵さんに助けられた事、桃太郎さんを始めとするヒーロー達の記憶
それらが積み重なって今の吉備ちゃんがいるのですね
その方々への憧れの心さえ忘れなければ、吉備ちゃんはこれからも前を歩き続ける事が出来るでしょう
それと、綾波ちゃんとのテニス対決はお見事でしたよ
まさかお祭りであのような激戦を目の当たりにするとは思いませんでした
2人共良い戦い方をしていました お互いベストを尽くした結果でしょう 良いと思います

>>726 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

色々誤解させてしまってすみません
かすみさんに挨拶しようとは思っていましたが、他の挨拶出来なかった方々と同じ様に、挨拶のタイミングが無かったというのが理由です
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationを全く遊べなかった事は申し訳なかったというのは本当の事ですが、
それが理由で話し掛けなかったというわけではありませんよ
最初のチュートリアルで、キャラクターを2人選びましたが、その内の1人はかすみさんにしました
最初は、去年かすみさんに教えて頂いたように、オートで動いて、こちらは簡単な指示しか出来ないようになっていますが、
特に何もしなくてもあっという間に勝てちゃって、「こういう感じで良いのかな…?」と疑問に思いながら進みました
他に遊んでいたゲームがあって、基本的にそちらが優先になっていた事もあって、色々先送りにしていたら9月になっていました
という経緯でした
そんな私に、遊び方を指南して頂ければ有難いですが、まず最初は何から始めるべきでしょうか…?

>>731 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

今再復刻イベント、スタミナ軽減でしたか!?
それは全くの盲点でした……!スタミナ軽減はいつまででしょうか……10月以降もぎりぎり続いていれば良いですが……
2週間に星6のキャラクター3体は運の良い方だったんですね
基本、ガチャに関する運は良くないのですが、結果的にこのタイミングで始めて正解だったという事だったんですね
それならまずは色々遊んでみようと思います
編成に関しては、一先ず総合力降順の状態で遊んでみようと思います
かすみさんのDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationと綾波ちゃんのアズールレーン……10月は忙しくなりそうですね
課金は程々にしたい所です……恥ずかしながら、今年の正月にFate/Grand Orderで深追いしすぎたのがトラウマになっています……


857 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:51

>>733 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

特別、無理も何もしていないのに無理をするな、と言われましても、これ以上手を抜いたらそれこそ何もしなくなってしまいますよ
今回の私はそこまで頑張っていないような気がします 正直に申しますと、頑張る気力もありませんでしたし、
エクセルを使った理由だって、暗算しないで楽に集計したいというのが理由でした
でも、エクセルを使ったおかげで、商品の管理も去年と比べてしやすくなりましたし、売り上げが今日まででいくらかというのもすぐ簡単に出せるようになりました
それは良かったのですが、それなら最初からこれを使っていれば良かったと後悔しました
エクセルで商品や売り上げを管理するという発想が、あの時の私にはありませんでしたから、それはそれで問題でしたね…
作ろうと思えば簡単に作れていました 改善するのに少し時間は掛かっていますけれど、それでも1時間は掛かっていませんよ
30分くらいですぐに作りました 売り上げを管理するだけならそこまで凝ったものを作る必要はありませんし、他の誰にも見せるわけではありませんからね

天外魔境UはDSで遊ぶ事にしたんですね リリアさんがそう決めたなら、それで良いと思います
低レベルで行くなら戦闘は奥義・巻物の使い方が重要です レベルを上げれば雑に操作をしても勝てるとは思いますが、
それでも巻物は各地で集めに回った方が良いです 敵の防御力を下げたり、こちらの攻撃力を上げたり出来れば、有利に戦いが出来ますよ
ゲーム好きと言っても、広く浅くです 勧められたらとりあえずチュートリアルだけでも遊んでみるというスタンスです
ですが、容量の事も考えないといけなくなるから、沢山は入れられないですね…
プレイステーション5は買う予定はありません スマートフォンのゲームでいっぱいいっぱいになっていますから、他のゲーム機には手を付けられない状態です

箇条書きにして短く…それは言い考えかもしれませんね 最悪の場合、最終日はそうしたいと思います

>>761 駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU さん

イ級ちゃんも連装砲ちゃんも、充分可愛らしいですよ
イ級ちゃんは、夕立さんに殺意を向けられても仲良くなろうとひたむきで健気な所がより一層愛らしさを感じさせます
その気持ち、これからも大事にしてくださいね 私は、そんなイ級ちゃんの努力する姿、好きですよ
(注意:シノさんも相当なレベルで無自覚な『人たらし』です)

大根スイーツは色々なキャラハンさんが買いに来てくださっていますね
今の所順位は7位と、結構善戦している方です
注文者はこれからも増えるでしょうし、最終日にはどうなるかは予想出来ませんね
もし、他に召し上がりたい商品があれば、いつでもご注文ください


858 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:52

>>763 ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI さん

その呼び方、気に入らなかったでしょうかね…?
わらび餅ドリンクのアイディアはとても気に入りました
先日、テレビでわらび餅をかき氷のシロップにつけておくと色が移るというのを観まして、それも試してみたいと思いました
ともあれ、色々提案してくださってありがとうございました
後は色々なキャラハンさんにメニュー表(>>592)を配って、注文が来たら、その日の売り上げを最後にまとめて報告して頂くと助かります
残り短い日数ですが、これからよろしくお願いします

>>768 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

自分で作ったシフォンケーキを自然な流れでそのまま口にしてしまうなんて…!
そんな突っ込みを入れさせる隙も無く当たり前のようにお金を支払った……!
そんな店員さんはパルスィさんが初めてです…脱帽しました
それはさておき、大体そんな所で合っています
その調子でこれからもお願いします
メイドとバニーは古事記に書いてある……!?だとすると、メイドとバニーは神話級の存在だった可能性が……!?
しかも分身も出来る…!?パルスィさんもまさか忍術を……いえ、どちらかというと妖術の類でしょうか……
どちらにせよ、この芸当は…やはりパルスィさん、只者ではありませんね
脚が寒いなら……そうですね……それなら、厚手のストッキングを用意してあります
こちらも防寒性に優れていて、しかも丈夫で破れにくいです
ちなみにこちら、私が忍び装束で使っていたものと殆ど同じです
余計なお世話かもしれませんが、良ければ使ってください
私の為に風邪を引かせるわけにも行きませんし、この季節だから防寒重視で行きましょう
それでパルスィさんの魅力が損なわれる事はありませんよ パルスィさんはいつだって可愛いです 私が保証します
ともあれ、残り日数短くなりましたが、これから一緒に頑張りましょう

859 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:29
今更だけれど、「」は分身のセリフ、『』は緑色の目をした怪物のセリフよ。
そして次で投票させてもらうわ。

>>851
やはり食費かしら?
WWWの店でカクテルを大分呑んだし、シノの店でそれなりにつまんで、
ユーリとどじょうの所でディナーを注文したからそれなりに……。

うん、帰る前に魚介類を食い溜めしておくわ。
今夜は甲殻類のパエリアにサバのアクアパッツァ、小エビとタコのアヒージョ、シーフードサラダと白ワインで決まりね。

>>858 シノ
>そんな店員さんはパルスィさんが初めてです…脱帽しました
人様のお金を扱うわけだから粗略にできない。
テストとしてやったけれど間違っていないみたいで安心したわ。

>どちらにせよ、この芸当は…やはりパルスィさん、只者ではありませんね
妖怪たるもの、分身の1つや2つは嗜みよ。
「千年も生きていたら、使い魔の1匹も従えていないと恥ずかしいからね。
……こいつの存在が今まさに恥ずかしいけれど」
『あら、3人共ただのバニースーツでは芸がないでしょう?♥』
(緑色の目をした怪物(長いので以下サキュパル)だけ逆バニーを着ていて)

>脚が寒いなら……そうですね……それなら、厚手のストッキングを用意してあります
まったく……あら、心遣い痛み入るわ。なるほど、暖かい。
「すなわち貴女とお揃いというわけね、悪くないわ」
『使用済みというわけかしら?♥ それだけで身体が火照ってしまうわ♥』
……コイツ、契約破棄しようかしら。
「私が可愛い、ね。いつもなら否定するところだけれど、主君からの言葉を否定するわけにもいかない」
客観的に見てそうであるならば、女の武器として容姿を使っていくわ。
ふふふ、店の中で接待をするのもアリなのかしら?
『追加メニュー締め切り前に1時間5000円、ビール、焼酎、ウィスキー飲み放題というオプションを付けておくべきだったわね』
「確かにそれならもっと割が良かったわね」
まさかコイツがまともなこと言うと思わなかったわ。

860 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:30
一票目
【投票するキャラハン名】アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA/◆ids.O3es
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
軽妙なトークと完走させる実績、人を惹き付ける能力で言ったら貴女の右に出るものはいない。
スレを汚してしまったことと主の命に背いたこと、逐電したことは償いきれない。
けれども貴女の偉業をこの場を借りて讃えずにはいられないの。
いつかの時間、どこかの場所で貴女がまた活動を再開するなら影から応援させてもらうわ。

二票目
【投票するキャラハン名】吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
言葉遣いの正確さ、語彙の豊富さ、教養の深さ、描写の精緻……どれをとってもこの板最高峰であることは疑いない。
貴女のレスは幻想世界と現代世界の交錯がまさに目の前で展開されているかのように感じるわ。
私もいつか貴女のように空想具現化できるよう精進していくわね。
流石死徒の姫君、妬ましい。

三票目
【投票するキャラハン名】シェルダ ◆1/1OOqVo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
丁寧なレスとレスの中の勢いではこの板の中の白眉と言えるわ。
オリジナルというハンディがあるにも関わらずしっかりと造られた世界観、そして設定のある多くのサブキャラ達は
知れば知るほど貴女の世界に没入していくし、次はどんな形で出てきて何をするのかが気になるの。
貴女ならどこまでもレーヴァテインと駆け抜けていけるはずよ。

四票目
【投票するキャラハン名】小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
この祭典で初めて知り合って、会話を交わして一番楽しかったのが貴女よ。
参加しているゲームの概要を私達にも分かるように要約、引用、誘導している親切な姿勢は大変好ましいと言えるわ。
おかげで全てではないけれど、貴女が背負っているものの概要を理解することが出来た。
来年は何があるか分からないけれど、また貴女とこの場で一時の逢瀬を過ごすことができたらこれに勝る喜びは無い。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:58
てっきりどりあーどの店主に投票すると思ったのに以外だね
勇義についで愛しいと溺愛してたのに

862 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/27(Sun) 20:10
スポーツ大会の期間は終了か。ある程度サッカープレーのスキルを高める事が
出来たのは私にとって収穫の一つと言って良いだろう。残りの祭り期間も
全力で楽しみたい所だ。


>>771
自分の身体面で一番自慢とできるもの、おそらく他の皆から見えれば大きさと
力の強さが挙げられる事が多いと予想できる。だが、私の体格や力が我々の
種族の中で取り立てて秀でている訳でもないから、自分としてはそこを自慢と
するのは少し抵抗感があるな。

かと言って変形能力を挙げるのもこれまた種族皆が持っている能力であるから
それも違うように思えるし、意外と君が出したお題は私にとって難題だな。
うむ、自慢と言うべきか特色と言うべきか難しい所だけれども、私の顔の
下半分を覆うバトルマスクは、種族の中でも同様のものを持つ者が少ないから
これを挙げておくとしよう。

散々悩んだ結論がそれ? という声が聞こえて来そうではあるが。まあ良いだろう。

>>813
そそっかしい間違いを犯した時や、あるいは短気であるせいで何らかの問題が
起きた時は他者に見られた事が恥ずかしいと思う事はある。どう取り繕っても
それは自分の欠点であるのだから、嘘をついたり無かった事にして絶対に
隠したいとは思わないけれども、やはりそういう所を見られるのは羞恥心を
感じざるを得ない。

それとは反対に、全力を尽くしたけれども結果として失敗したという時は
他者に見られたくないとは思わない。失敗に終わった責任はもちろん私にある
けれども、失敗の原因は何なのか、あるいは同様の失敗を犯さないためには
どうすれば良いのか、皆がそれを学び取るためのサンプルになるからだ。

>>799 夕立
今年も君の考察に楽しませてもらった。もう少し言葉を交わしたかったが
事情は皆それぞれにあって、自分の一存だけではどうにもならぬ事も多いものだ、
お疲れ様であると共にありがとうの言葉も贈っておく。

>>803 アルル
種族が異なる者同士が対立するという事態はありがちな事だが、これほど
悲しい事はない。お互いが違いと能力を認め合って手を携えて暮らせる世界は
理想であり素晴らしいと思う。君は自分の能力を使ってその理想を実現したいと
願っているのだな。その考えはとても素晴らしいと思うし、君ならばそれを
出来るだけの能力を持っていると感じる。私も君の理想を応援している。

パノッティはイタズラ好きなのか、あまり罪のないイタズラならば目くじらを
立てずに許しておくのも良いかも知れないな。なるほど、彼のフエの音には
そういう効果があったのか。道理で踊りではないが私がラジオ体操を自然と
行ってしまったのにも納得が行く。

>>807 リリア・エインズワース
誠実に生きてゆく事は大切だけれども、それだけで渡ってゆけるほど世の中は
甘くない。理想と現実にギャップがある事は当たり前であって、掲げる理想が
あまりに高すぎるとそれに全く追いつかない現実に幻滅を覚えるか、あるいは
挫折を感じるだけになりかねない。そういう時に心があらぬ方向に向いて
しまう事例を私はいくつも見てきた。

理想に一歩でも近づくための手段として、時には駆け引きや妥協も必要だと
覚えておいて損はない。歩みは遅くとも留まってしまうよりはましである、
と捉えた方が良いのだろうな。

>>811 ハツユキソウ
君を雪女だと思われている件も該当しているのかも知れない。だが幸いである
事に君の場合は表層的な事象であるから、君の本質や内心を知れば誤解が解ける
可能性は高い。そのためにも他人によく見られようと思わず、自分のありのままの
心と姿を誠実に見せてゆく事が大切だ。それは短期的に見て損に思えても、
長期的には必ず君のプラスになる。

確かに聞いた気がする。何度も説明を求めて申し訳ない。なるほど、原則として
教育を必要とするけれども特例は認めるというスタンスか。納得できる形では
あるけれども、特例に該当する者が嫉妬を受けないか心配にはなる所だ。
余計なお世話かも知れないが。

863 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/27(Sun) 20:10

>>838 達海猛
サッカー選手の選手生命が40歳ぐらいで終わるとするならば、平均寿命から
考えると人生の折り返し地点ぐらいという事か。引退した選手が残りの人生を
どのように過ごすのかは気になる所だ。君のように指導者としてサッカーに
関わり続ける者もいるのだろうけれども、皆が皆指導者になりたい、あるいは
なれるものでもないだろうから。

博識で様々な事に通じていて、何でも判断を下せるのは理想でありそうありたい
姿ではあるけれども、現実的な問題として自分には分からない事も残念ながらある。
その時に信頼できる専門家の存在は心強い。単に専門知識が豊富なだけでなく
自分の代わりとして判断する事を委ねられる者だ。私がわざわざ言わなくても
君ならば理解していると思うけれども。

>>842 水橋 パルスィ
君達の種族が繁栄のために目指す途を、私が認める事はないのはその通りだ。
そして、君自身の考えと種族の方向性が必ずしも一致していない事実も
ありのままに認めたいと思う。それもまた自由の一つであるし、この場で
それをあげつらう程私も悪趣味ではない。そして忠告はありがたく
受け取るとしよう、感謝する。

なるほど、痛みを止める術はそれを受ける可能性が高い者が知っているという事か。
私は自分を犠牲にして事が収まるならばそうしようとする傾向があるけれども、
そうしなくても良い方法があるならばそれに越した事はない。

>>849 ユニ
我の名はオプティマス・プライム、こちらこそ挨拶が遅くなって申し訳ない。
君も異星から来た存在なのか。とても親近感が沸く話だ。どうかよろしく。

我々の種族は改造などで後天的にこの金属の身体を得たのではなく、元々
こういう身体で生まれてきた存在だ。種族の起源がいかなる物なのかは
残念ながら戦乱で失われたせいで明確ではないけれども。惑星サイバトロンは
地球からは遠い所にある。色々と理由あってこの地球に辿り着いた。


せっかくだから >>806の投票イベントに参加するとしようか。(以下50音順)

【投票するキャラハン名】
 達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
【性別】
 男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 チームを率いる監督として真摯な姿を好ましく思う

【投票するキャラハン名】
 パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】
 男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 会話を交わしていて楽しくなれる雰囲気

【投票するキャラハン名】
 水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222
【性別】
 女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 会話を交わしていてとても興味深く、学ぶ事が多い

【投票するキャラハン名】
 夕立 ◆HBALQ9KY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
【性別】
 女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
 自分でも気付かぬ所に気付かされる考察の鋭さと会話の面白さ

これで良いだろうか。

864 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/27(Sun) 21:18
もう来れないって言っておきながら舌の根も乾かないうちにまた現れたっぽい。
むっちゃ出戻り。
なんとなく寝るまでの3時間くらい時間が浮いちゃったから致し方なし。
なんかまとめるのに面白い話はないかと思っていたらアルルさんに話を振ってもらってるのを見落としてるっぽい。
うかつ!><。


>>261 アルル ◆ARLEme16
とんでもないっぽい。
今年はこっちがドタバタしてておしゃべりできなくって申し訳ないっぽい。

んー?
夕立が昔やった魔導物語(ゲームギア)だとシェゾは魔力が欲しくって、サタンは魂が欲しいからすみわけ
可能ってシーンがあったっぽい。
つまりアルルさんの魔力にこだわってるのは実質シェゾ一人と言う事に……
んー、なんだかそこまで凄い魔力って訳じゃないような気がしてきたっぽい。
でも潜在能力がすごいって話も聞くし、時の女神さまが後継者にって話も聞くし、これから成長が楽しみだって
周りが思う程度には魔力があるはずっぽい。



さて、今年は本当なら夕立スレの生態科学の発展と恩恵みたいな話を絡めてシノさんと駄弁りたかったんだけど
そんな時間はなかったっぽい。
【没ネタ】シノさーん、神通さんの腕と川内さんの腕、どっちがいーい?(>>628
義手って言うか再生医療の一種になるのかな?
艦娘の腕を義手替わりって技術があるっぽい。
いや、生きてる艦娘からもぎ取って腕を移植、艦娘は高速修復材で再生とかそんな血も涙もない話じゃなくって
足だけとか腕だけとか作るって技術があるっぽい。
神経とかもつながるからパラリンピックがなくなる程度にほとんど元通りなんだけど、そもそもオリンピックも開けない
現状だから恩恵を受けた選手さんは心中複雑な感じっぽい?


と、なんか美味しそうなモノ食べてる人がいたから(>>768)さっそく注文お願いするっぽい。
店員さーん!そのシフォンケーキ睦月型と特型分お持ち帰りで!

※睦月型12隻+吹雪から涼風まで41隻=53個
※迷惑なのでお店の人が分身とか使えない限りお祭りでの大口注文は控えましょう。

領収書とかめんどくさいから電子マネーで決済をお願いしたいっぽい。
1・5・9・0・0。よし、送信。


>>784
これは昔野球データアナリストの人の記事を読んだから知ってるっぽい。
そもそも大リーグでは前から2番強打者は市民権を得て居たっぽい。
野球は数理モデルで考えると、打席が一番いっぱい回ってくるのが1番、チャンスが回ってくるのが4番になってるっぽい。
で、その打席数なんだけど昔の記事のデータだから多分2014とか2016くらいのデータだと思うんだけど
全球団全試合平均で0.3打席くらい差があるっぽい。
野球って年間150試合くらいあったと思うんだけど計算すると45打席くらい?
日本でも強打者が生きる打順にあえて打力に劣る選手を置いてアウトを差し出すのは割に合わないって考え方が主流になって来てるっぽい。
少なくともここ五年位で出塁能力や長打力を持った得点貢献できる選手打席の増える上位に固めておこうって認識は各球団持ってるっぽい。

昔はあんまり打撃力が無かった人を二番に起用することが多かったから、その反動で優秀な人を持ってくるように見えてるっぽい?
それが二番がマストって風に見えるのかもしれないっぽい。
データ上見ると二番に「も」打力をって言うのが正しいっぽい。



それじゃあ今度こそまたね。
時間が出来れば最後の日に書き込むっぽい!

865 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:40
投票か〜…ギリギリまで悩んでみよっかな。

>>702
レオン『見ろシェルダ。麗しき兄弟愛だ』

うん、そうだね…なんだけどそれ以上に
あのお兄さんの尋常じゃないくらいに強そうなオーラに目がいくよ…。
兄弟にしてはあまり似てないねー?口元に面影はあるけど…。

レオン『兄弟だからといって必ずしも似るわけではないさ。オデとお前のように』

それはそうだけど、あたしたちの比較対象がポケモンっていうのはどうなんだろ…。

>>800
容姿でいえばこの中からモテそうにない人を探すほうが難しいんじゃないかな…?
性格もねー、みんな個性的だけど少なくとも悪い人はいなさそうだし。
年齢は…んー!上から下まで幅が広すぎて難しい!なので考慮しません!
となると残るは職業なんだけど…
戦いに身を置く人は常に危険と隣り合わせだから、
家族や恋人としては不安で不安で仕方ないと思うんだよね…。
そういう意味じゃ達海さんやリリアさんがパートナーだと相手の人も安心できるんじゃないかな?

だけど私の最推しはパノッティくんです(真顔)

レーヴァ『(俺じゃねェ…だと…!?)』

>>813
んー…息切れしてる姿って見られるとなんか恥ずかしくない…?
や、たとえば訓練後や任務後に一息つくのはいいんだけど、
ミーティングとか式典に遅刻しそうになって猛ダッシュしたときとか
みんなが静まり返ってる中で一人だけヒーヒー言ってたら恥ずかしいよね…?

レオン『オデのように時間にゆとりをもって行動しろということだ』

>>829
いちおーやってみたよー。
今回はレス少ないからバレバレだと思うけどね。

レオン『ふっ、巧みに隠れたオデを見つけ出すことができるかな』

この人いまいちルールわかってないみたいで…ごめんね?

>>851
自分が買った中で、ってこと?
それならシノちゃんのお店で買ったアイスとパフェかな?
というより買い物自体あまりしてないからなぁ…。
お金に代えがたいものなら、もらったけどね。

レオン『今年も来てよかったな』

…うん、そうだねっ。

866 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:42
>>799 >>864 夕立ちゃん
お疲れ様!こっちから声かけらんなくてごめんね…。
こんな私だけど、まとめは毎回楽しく拝見させてもらってます。
次は私も夕立ちゃんのまとめの輪に加われるよう頑張りまーす…。
その輪に入りたい!っていう人、私以外にも多いんじゃないかな…?

>>802 リーリエちゃん
あーやっぱすごい人なんだ…。
リーリエちゃん、社長令嬢って感じだもんねー…。
ポケモンの保護?すごいじゃん!リーリエちゃんもいずれ後を継ぐのかな?
あ、でもその口ぶりからすると…お母さんとはあまり会えてなかったりする…?
そうだったらごめんね、つらい話させちゃったかも。

>リベンジですか!? わたくし、もっといじわるしちゃうかもしれませんよ?

ふっふっふ、望むところだよ。
難しいくらいのほうがチャレンジしたくなるもんね。
あ、でも今回の問題はね…一回目のヒントは出題した時点で載せておいたほうがよかったかも…?
ノーヒントだとさすがに解けた人はいなかったんじゃないかな…(白目)
でもリーリエちゃんのプロフィールにフツ〜に答えが載ってるっていうのは面白いね。

>>808 リリアさん
Σわーっなんかごめん!
私たちのインタビューが長引いたせいで、めちゃめちゃ頑張らせちゃったかもしれない!
えーと、こっからは私が兄さんの分までしゃべるね…!
そうそう、兄さんがリリアさんにお礼を言っておいてくれって。
ボウムラン競争とはナンタラカンタラ〜って長々と説明してた気もするけど、
それは忘れてくれていいです…。

あはは…SFファンタジーなんて看板掲げてるわりに、
「遠い未来、帝国軍の侵攻により…」みたいな雰囲気はまったくないけどね。
どちらかと言うとほのぼの系かも。

うん、やっぱり自分が好きで始めたことに興味を持ってもらえるっていうのは嬉しいよね。
リリアさんみたいに司会とキャラハンを兼任してる人は、より一層そういう気持ちが強いんじゃないかな?

口調はねー、あまりキツい言葉ばっかり使ってるといつか自分に返ってくるんじゃないかなー?って。
ちょーっと不安になったんだよね…。
だから見てる人への配慮と言うより自分への戒め的な意味合いが強いかな…。

>シェルダさんたちはもう、そうなっているのではないですか?

あはは、だといいんだけどね。
兄さんの「人に求められていることと自分のやりたいことの両立」もそうだけど、
こればっかりは自分じゃわからないからねー…。

というかなんで唐突にハンバーグなんだろうね…?
リリアさんが用意したわけじゃないっていうのは知ってるけど…。
そんなの聞かれたらハンバーグ食べたくなってくるじゃんねー。

>最近では無人島でどうぶつだちに癒されて…なんだか聞いたことあるような?

ふふ、今年大流行したあれですよ…。
まぁ今はお祭り期間中だからそんなにやってないんだけど…。
うーん、1日がもっと長かったらいいのにねー。

>そうですか、会場にお集まりのみなさん!お聞きになりましたか〜?どうぞシェルダさんからの愛をお受け取りくださ〜い!

Σ恥ずかしいからやめてー!?

>青い髪ではないですね…うふふ。

で、ですよね…。そんなファンタジーな色なわけないよね…。
たぶんねー、リリアさんの名前欄が青文字だからそのまま第一印象として残ったんだと思う。
って、ほとんどの人は青いんだけど…。

>途中で投げ出したりすることはもちろん、疲れたとか弱音を吐くのはいけません。かっこよくはないですが…

その言葉がもうカッコいいよってツッコんでもいいですか?

やー…つい長々としゃべっちゃったなぁ…。
聞いてくれてありがとリリアさん!そしてごめん!

867 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:42
>>811 ハツユキソウちゃん
大地粉砕しちゃうの!?しかもたやすいんだ!?
それもう武術とかいうレベルじゃないよね!瓦割りとかそういうのとは別次元だよ!
まるでギャグ漫画の世界だね…。
えーと、その方は害虫殲滅用の改造人間かなにかですか…?

>中には何に分類されるかよくわからない攻撃手段もあったりしますし。

Σけっこー雑だね属性の定義!!
その世界に住んでるハツユキソウちゃんですらよくわかんないんだから、
私たちみたいな別世界の人間が見たらまったく意味わかんなさそうだね…。
魔力で氷出してる時点で、大抵の人は魔属性だと思いこんじゃうだろうし…。

>>821 パノッティくん
うぅ…優しい…!いい子すぎて余計に罪悪感が増してゆく…!
ふふ…ありがとねー、パノッティくん。
でもお姉ちゃん、どうせならドジよりもっとカッコいい個性がよかったな〜なんて…。
んー、パノッティくんもカッコよくなりたいんだ?
大丈夫!キミも大人になる頃には、かわいい男の子からカッコいい男の人になってるよ。
金髪で音楽家とかもうカッコいい要素しかないし…。
うん、それなら二人で一緒にカッコいい大人を目指しちゃおっか!

「長月」なんて難しい言葉よく出てきたねー。
私なんてキミのレス見るまでは
「お祭りの期間は30日だからNo.30のポケモン?」
とかマヌケなこと考えてたよ…。

>そういえばお姉ちゃんの名前って、二枚貝のポケモンっぽいよね。

Σまたすごい唐突にねじ込んできたね!?
う、うーん、シェルダーっていうポケモンでしょ?
もう何回言われたかわかんないくらいよく言われるよ…。
パノッティくんには特別に教えてあげるね。私が人からよく言われる言葉。
それはね、「二枚貝」と「はじめまして」だよ(遠い目)

>>835 アルルちゃん
トリップの変化に気づくほうがすごくない!?
あはは…まぁ気にしないで。今回のお祭りだけでこのやりとり3回目だから(白目)
これはこれで楽しいと思い始めてる自分がいるよ…(からの遠い目)

いちおー魔剣だからね、激レアだよ。
こんな剣がたくさんあったら世界滅んじゃうんじゃないかな…。
うーん…そうだね、私から見てもアルルちゃんたちの世界は特別というか特殊に感じるよ。
色んな人(?)がいて楽しそうだね。

あはは、まぁおかげで寂しい思いはしないかも。
結界張ってくれるんだ…!?
すごいなー…お互いにフォローしあえる理想の相棒って感じだね。

そういえばパノッティくんに会ったよ。アルルちゃんの知り合いなんだよね?
可愛くっていい子だね〜…!

868 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:43
>>839 達海さん
失礼なことって返事の見落としとか?それなら私もやったよー…。
めちゃめちゃ申し訳ない気持ちになるよね…。
でもね、やっちゃったものはしょうがない!
悔やんだって過去は変えられないんだから、この教訓を未来に活かそう!
…って切り替えるのはどう?

>一応祭に参加するようになって5年になるから、初参加者には積極的に声をかけている。

なんか門番さんみたいだね…!
やっぱり監督さんだけあって常に周りを気にかけてるんだね。
ふっふー…実は私ね、他のキャラハンさんと話すときは達海さんを参考にしてるんだ。
達海さんってまず相手のことを知ろうとするよね?
それで色々質問したり話題を振ったりしてるでしょ?
相手の魅力を最大限に引き出すって言うのかな…まさに受けの達人って感じで。
とにかくそういう姿勢を見習いたいなーって思ってるんだ。
…それを私が実行できるかどうかは別としてね!

>スタートでいきなり躓いたというのは、もしかしてタイトルのことか?

はい、そのことです…。「シェルダ1」ってなに?みたいな…。
え、達海さんも見てくれてたの!?ありがとう!
なんかけっこー色んな人が見てくれてるみたいで嬉しいよ…!
達海さんはもう3つ目のスレなんだよね。
お祭りが3スレ行くか行かないかくらいだから、
そう考えると今まですごい数のレスを返してきてるね、達海さん…。
さらに上にはシノちゃんとかアルルちゃんみたいな人もいるけど…。

>>842 パルスィさん
>さあて、化けた私から何を聞いてどう行動したかしら?

うーん…惑わすのが得意ということは…
給与明細と下着を見せてくれと言われて私はそれをお断りした…かな?

>と油断させて「妖怪死すべし、慈悲は無い」とバッサリかしら?

ぬぅ、よくぞ見破ったな!ならば仕方ない!真正面から斬り伏せてくれよう!
…なーんてねっ。めんどくさがりな私がそんな回りくどいことすると思う?
―――本当に不意討ち狙いならこの人混みに紛れて背後から斬りかかってるよ。
まぁパルスィさんならそれでもあっさり避けちゃいそうだけどねー…。

>あら、そんな魔剣を得物にしているくらいだから酒や薬物で気分を高揚・陶酔させて斬り込んでいると思ったけれど。

な、ないよ!ないない!
こいつ薬物でも使ってるんじゃないのかみたいな目で周りから見られることはたまーにあるけど…。
うん、甘味は好きだよ!
ありがとう、それじゃお言葉に甘えさせてもらうね!甘味だけに!

…えーと、どれにしようかな…(>>522を見ながら)
そうだなぁ…マギアナは固そうだから、ふわふわで冷えてそうなシロンで!

あのー…こんな感じで大丈夫ですかね…?

>>860 もいっちょパルスィさん
私にも…!?あ、ありがとう!
私なんかよりパルスィさんのほうがぜんぜん不意討ち上手いじゃん…!
スレタイすらまともに造れない私をそこまで評価してくれるなんて…
というかほんともうそのスレタイなんとかならないかな!?

…ほんとにありがとう。
これからもレーヴァテインや仲間たちとどこまでだって駆け抜けていくから見ててね!

>>852 カラ松さん
うわ、それは糖分の塊だね…!
甘くて美味しそうではあるけど…うーん、いざ自分が口にするってなると少し躊躇するかも…。
カラ松さんはけっこーボディラインとか気を使ってそうだけど、
食生活で気をつけてることとかある?

あ、そうなんだ?カラ松さんって甘党男子だったんだね。ちょっと意外かも。
クールに無糖コーヒーとか飲んでそうなイメージだったからさ。
まぁさっきの話を聞いてると甘党なのも納得って感じだけど。

869 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:44
>>855 シノちゃん
あはは、元気なだけが取り柄なもので…。
そっか、シノちゃんたちの戦いは決着が着いたんだね。お疲れ様!
平和かぁ、やっぱり平和が一番だよねー。
平和はいつまでも続かないとわかってはいても…ううん、だからこそ今を大事に過ごさないといけないよね。

こっちは…うん、まぁそれなりって感じかな?
たまに兄さんの冗談みたいな訓練に付き合わされること以外は、楽しい親衛隊ライフを送れてるんじゃないかな…。

>私で良ければ、花影流剣法の初歩くらいなら指南出来ますよ

おぉっ、なんかカッコよさげな流派だね!
指南してくれる?うん、それならぜひお願いするよ!
残り日数は少ないけど「物事が変わるのは一瞬」って言うし、
最後の一瞬までやれることはやっておきたいんだ。

ふふ、今年はなんだかカラ松さん以外にも色んな人がこのお店の宣伝してるのをよく見かけるよ。
みんな「甘味処紫乃」が好きなんだろうね。私もその一人だけど。

>ああ、この商品ですか?それが、色々ありましてね…

ま、まぁそうだよね…色々ないとウルトラマンジャックって固有名詞がこのお店に並ぶわけないもんね…。
ありがとー!兄さんとレーヴァと3人でいただくねっ。

870 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:51
ラドリー「投票はこちらの方にするのです。」
 パルラ「大体こんな感じで良いのかな…参加者以外も含んでるけど。
     少なくともルール上OKという扱いだから問題はないはずですよね?」

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】いつもお世話になっているよしみで

【投票するキャラハン名】遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】出典繋がりで

【投票するキャラハン名】大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じく出典繋がり

【投票するキャラハン名】人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】吸血鬼メイドです
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】変身能力持ちの人外メイドという共通点がある

871 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:52
>>807(リリア・エインズワース様)
ハスキー「ええ、まあ…とはいえまだまだ他の皆様には及びませんが。
     環境に関しましては本当についていくのが大変だという意見も聞きますね…。
     他の方の会話にもあったように3年前〜今年3月が特に大変でした。」
ナサリー「彼に関しましては簡潔な説明ですが幼少の頃にある事件で両親を失い
     半ば無法者のような生活を続けるなど色々あったりもしましたが、
     最終的には仲間達と共に選ばれたデュエリストとなり窮地を救いました。」
 パルラ「確かに真の姿になれば強いのは確かだといえる。
     これは実際のカードでもそういう扱いになっているんで。」
ラドリー「とはいっても扱いは特殊召喚なのでメタられると不利になるのです…。」

>>812(ザナージュ様&アリス様)
ティルル「ありがとうございます。実をいうと趣旨を誤解していまして…。
     そういった意味ではご希望に添えなかったのは申し訳なく思います。
     ですが、評価して頂けたのはありがたい事ですので。」
ハスキー「本当によかったです。皆様もありがとうございました。」
ラドリー「それにしても素晴らしい腕前の方がいっぱいいる気がするのです。」
 パルラ「…ところで、途中からどこかで聞いた台詞に聞こえるのは気のせいかな?」

>>834(アルル様)
ティルル「ありがとうございます。皆が満足できる結果で何よりです…。
     何というか、優劣をつけるというのもどうかという感じもありますし。」
 パルラ「なるほど、やっぱり難問がわかった時って快感みたいなのががあるよね。
     こっちの世界でいうと詰めデュエルというのが一応あるけど、
     そこまでは浸透してないからね…警備装置とかに使われた事もあるくらいか。」
ハスキー「ええ、例えるなら大体そんな感じですね…。
     ウィッチクラフトと呼ばれる方達ですが彼女達の技術には目を見張るものがあります。
     もっとも、あくまで噂で耳にしただけで実際にお会いした事はありませんが。」
チェイム「例のゴーレムに関してはその通りですわ…古の女神を模したようですが、
     今のところはまだまだ謎が多いので何とも言えませんわね。」

>>838(達海様)
ハスキー「そうですね…確かに圧倒的に不利でした。
     もはや戦略性でどうにかできる問題ではありませんでしたし。
     デッキそのものの再構築を強いられたのは確かでしょう。」
ラドリー「ラッシュデュエルはまだ始まったばかりなのでこれからなのです。」
チェイム「それに手札も常に多い状態になるので逆転する可能性も高いですわね。」
ティルル「残りあと数日…皆さんで最後まで頑張りたいものです。」

>>853(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「ソラ君くらいならまあいいかな…流石に痛い人になれず申し訳ないが。
     まあとにかくアタシの事に関しては好きにすればいいんで。
     …ん、仕事かな?それじゃ喜んでお手伝いするよ。」
ハスキー「まあ彼女は良いとしてあまり馴れ馴れしくするのもちょっと…。
     いや、別にいけないという意味合いではありませんからね?
     ただどうしても親しき仲にも礼儀ありというものがありますので。」
ティルル「なるほど、そういう意味が…そこまで考えてはいませんでした。」
ナサリー「わかりましたよ〜。近いうちに何とかしますから。」

>>855(紫乃様)
ラドリー「ええ、もう結構大変だったのです…。
     とはいっても色々な方と交流できて楽しかったのも確かなのです。」
ナサリー「思えばあっという間でしたね…正直名残惜しいです。」
ティルル「本当ならお店の手伝いに行きたかったのは山々でしたが、
     いかんせん余裕がありませんでしたので…申し訳ありません。」
チェイム「忍者ですか…カテゴリとしては年数を重ねるごとに巨大化していますが、
     もしかしたらストラクチャーデッキの可能性もないとは言いきれませんわね…。
     その場合は新たな大型モンスターが出るのではないでしょうか。」

872 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:53
>>800
ラドリー「少なくともラドリーは絶対ないと言い切れるのです。」
 パルラ「そりゃ勿論自分だろ…といいたいところではあるんだけど、
     ここには美男美女がゴロゴロいる環境だからそうもいかない気がする。
     そうなるとあまり目立たずに埋もれてしまいそうだね。」
ティルル「殿方では達海様は結構良い線行くのではないでしょうか…。
     俗にいうナイスミドル枠としてはかなり良い方だと思いますので。
     監督としてのカリスマもありますし間違いありません。」
チェイム「そして女性では…リリア様でしょうか。
     とはいえ既に将来の旦那様がいらっしゃるので何とも言えませんわ。」

>>813
ラドリー「ラドリーは思い当たる節が山ほどあるのです。
     お心づくし、お見送り、リラクゼーション…大体やらかしてばかりなのです。
     これじゃラドリーがまるでドジっ子みたいに思われてしまうのです!」
ナサリー「それ完全にその通りですよね〜?まだまだなんですから。」
 パルラ「うん、間違いなくドジだ。まあ所詮は経験の浅い小娘だから仕方ないだろ。」
ハスキー「そういう貴女もつまみ食いしていましたよね…?」

>>829
ハスキー「一応名無しの皆様へのお返事のどこかにあります。」
ラドリー「とはいってもラドリーはわかりやす過ぎるので違うのです。」

>>851
 パルラ「何だったかな…そこまで覚えていないかな。」
ラドリー「料理とかはそこそこ頼んだけどそこまで高額ではないのです。」
ティルル(この空気では流石に言えませんね…新しい調理器具を買ったなんて。)
チェイム(私に至っては最新型のモップと寝具を衝動買いしてしまいましたわ…。)

873 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:08

色々迷わない内に、遅くならない内に、投票してしまおうと思います
今回4人までしか投票出来ないんですね
私だけ10人まで投票可能とか出来ないですか?出来ません?そうですよね……
本当であれば、参加者全員に1票ずつあげたかったですが、そういうわけにも行かない様子
というわけですので、その中から特に厳選した4人に投票します
私からの少し早いクリスマスプレゼントです 受け取り拒否はさせませんよ

1人目
【投票するキャラハン名】天野 優月 ◆u5bClFiA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もし投票するなら、と考えた時に、真っ先にゆっちゃんの名前が出てきました
それくらい、ゆっちゃんは私にとってかけがえのない友人です
ゆっちゃんに付けて貰った「しーのん」ってニックネーム、気に入っているんですよ
今回、会えるか心配でしたけれど、ぎりぎり会う事が出来て良かったです
1年に1回会えるか会えないかですけれど、ゆっちゃんとの友情は不滅だと信じています
ゆっちゃん、本当にありがとう

2人目
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
毎年名簿を作ったり、毎日休まず会場の見回りをしていたり、真面目で一本気で真っ直ぐで、他人への気遣いに溢れた男
それが猛さんです
猛さんはいつだって自分より他人の事が優先で、お店の手伝いも率先して名乗り出てくれました 自分の事で手一杯だったでしょうに
私は、猛さんから色々な事を教わりましたよ その愚直なまでに真っ直ぐで、誰に対しても優しい所、それが猛さんの美点です
これからも、その良さを大切にしてください

3人目
【投票するキャラハン名】かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
全然話が出来なくて申し訳なかったのと、DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationを全く遊べていなかったお詫びの気持ちを含めての1票です
かすみさんは、毎年沢山の差し入れを持ってきて、周りへの気遣いを忘れない優しさがあって、かすみさんのそういう所、私は大好きです
あと、当スレッドが、今丁度かすみさんのスレッドと隣同士という所が結構気に入っています
同じ忍び同士という事もあり、共感出来る部分もあります 愛らしさの中に時折見せる儚さ、そして凛々しさは憧れさえ感じさせます

4人目
【投票するキャラハン名】綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
途中で離脱してしまい、会話も少ししか出来なかったのが残念ですが、綾波ちゃんの、お祭りを盛り上げようとする動き、
その頑張りは私にも伝わりました
だからこそ、個人的には最後まで全うして欲しかったという気持ちもありましたが、
綾波ちゃんがそう決めた答えならば、私はそれを尊重します
綾波ちゃんも、結構真っ直ぐな所があって、私も共感出来る部分がありました
一キャラハンとして、敬意を表します


874 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:09

以上4名です
後、特別票という名のお給料を、お店の協力をしてくださった以下のキャラハンさんの方々に贈呈します

ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
ヨモギ ◆9HymuLvI
水橋 パルスィ ◆Parseejo
パノッティ ◆oPBZqbPY
達海猛 ◆R9wXS5w6

封筒の中に入れてあります それぞれお受け取りください
一緒に交通費も入れてありますので、お帰りの際に是非ご利用ください

それと、ユーリちゃんは、新メニューを考えてくださったのと、お店を一緒に盛り上げた仲間として、包丁をプレゼントしています(>>855

人数の事情により、票を入れられなかったキャラハンの皆さんは申し訳ありませんでした
出来れば皆さんに1票ずつ入れたかったです やっぱり、私だけ特別というわけには行きませんか?行きません?そうですよね……
今後の予定についてですが、お返事は、明日引き続き返していきます
明日が本格的に返事をお返し出来る最後の日になりそうです
29日〜30日も参加する予定ですが、一言だけの挨拶で終わりになると思います 悪しからずご了承ください

875 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:23
アライグマ「よし出番なのだー!」
フェネック「いや遅すぎー」

【作品名:けものフレンズ】
アライグマ:アライグマのフレンズ
フェネック:フェネックのフレンズ

※フレンズ:動物がサンドスターという物質の力でヒトの少女の姿になったもの。

フェネ「どもどもー。遅ればせながら18周年おめでとうだね〜」
アラ「ふふん!主役は遅れてやってくるのだ!」
フェネ「いや普通にアライさんがどわすr」
アラ「フェネックぅ!!」

アラ「どうやらお祭りは終了間際だがギリギリ顔を出せて良かったのだ」
フェネ「お世話になってた場所だもんねー。もっと早くに来れなくてごめんねー?」
アラ「昔の活動を見てると本当に懐かしいのだ。。。皆は元気にしているだろうか?」


【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=509985921
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】2獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=518405063
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】3獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=525585579
【けものフレンズ】アライさんはパークの人気者なのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556507820


アラ「去年のお祭りでお世話になったフレンズにも、はじめましてのフレンズにもこれをお裾分けするのだ」
フェネ「勿論名無しのフレンズさんにもね〜」

つ【ジャパリまん】

フェネ「引き続きお祭りを楽しんでいってねー。かなり遅めの挨拶でしたー」
アラ「10ちゃっとなりきりに幸あれなのだ!」

876 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:29
昨日、冒頭「ポケなぞ」の最後の部分で

>変わりませんよ!

となっていたのですが

>答えは変わりませんよ!

に訂正します。

あと、夕立さんのお返事で(>>802

>確かに……。「ポケモン→記号」より「記号→ポケモン」の方が圧倒的に多いですね。

となっていたのですが

>確かに……。「記号→ポケモン」より「ポケモン→記号」の方が圧倒的に多いですね。

に訂正します。逆でしたね……。最近、訂正ばっかり、反省です……。

>>809 リリアさん
大丈夫ですか……? 大丈夫ですよね!
リリアさんに言われて、ちょっと自信が付きました。ありがとうございます!
愛情はあるのは分かっているのですが……わたくしに対する赤ちゃん呼ばわりだけは許せません!
わたくしはもう10歳になるのに、リリアさんもひどいと思いますよね?

今だからこそ言いますが、「ポケなぞ」を考えてたらお祭りの2/3が終わっていました……。
わたくしの初登場と同時に、どうしても「ポケなぞ」を発表したかったので……。
「ポケなぞ」は記号の意味が分からなかった場合、最悪、平仮名でポケモンの名前を探すだけでも
少しは楽しめるようにと、そういう意図がありました。

>>811 ハツユキソウさん
雪女だと思われて、外出もできないと! それはとっても生活に支障がありますね……。
ハツユキソウさんは花騎士と呼ばれる騎士なんですよね?
上層部に掛け合って「ハツユキソウさんは雪女ではない!」ということを証明できないのでしょうか?
それとも上層部は「そんなことは気にするな!」というスタンスなのでしょうか?

>>813
わたくしは新しい服を着た時はちょっと恥ずかしいです……。
特にこの前来た服は、かなり気合を入れないと着られなかったですから。
その時は、ふいうちでお兄様に見られましたけど……。

>>818 パノッティさん
パノッティさんも、もし問題を出す時はこんないじわる問題を出しては行けませんよ。
理不尽極まりないと思われ、お友達をなくす可能性がありますからね……。
記号については☆★を合わせて7つあって、地味にアピールしたつもりだったのですが
ちょっと弱かったでしょうか。改善の余地ありです。でも、面白いと評価されたのは嬉しく思います。

「なぞぷよ」は3連鎖とか、同時消しとか、条件付きなのですね。
こうしたらどうなるか?を考え、一歩先まで考える必要があり、奥が深そうです。

わたくし、音楽は好きですよ。
特定の曲がいいということはあまりないのですが、楽しい感じの曲がいいですね。

>>825 ユーリさん、ユウリさん
いえ、二人のせいではありませんよ!
謎解きですから簡単に分かったら面白くないですし、バランスとしてはいいのではないでしょうか?

確かにルナトーンはポケモンリーグの舞台に立ちたかったでしょうね。
アローラ中が注目しているのですもの。でも、勝手にボールから出る選択肢もあったはず……。
それをしないのは、ククイ博士か、カプ・コケコのどちらかに逆らえなかったのでしょうね……。

ユウリさん、落ち着いてください! わたくしが言ったのはお兄様の考えではなく
お兄様の性格を考えて、わたくしが考えたものなのです! 誤解なんです!
……念入りに手入れ? ポケパルレのようなものでしょうか……? はい。きっとそうですよね。

>>830 優月さん
ん? ということは、散歩=空を飛ぶ……ってことですよね?
足は使わないと衰えていくって良く言われますが、翼を使わないと衰えていくなんて
優月さんも聞いたことないのでしょうね。でも、その感覚は正しいです! きっと!

世界の行き来……。わたくし、考えたことなかったです。
文学も全然違うでしょうし、面白いものも2倍に増えて
わたくしきっと、何から手を付けたらいいか、分からなくなりそうです……。

ナマコブシのことでしょうか?
アローラ地方の各地の砂浜に良く生息しているので、こぶしには注意してくださいね!
世界の行き来ができたらの話ですけど……。

シノさんのお店のことでしょうか? いえ、わたくしはただの客ですので!
まだ、わたくしの他にポケモンの世界から来た人がいますから、おそらくその人かと……。

877 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:31
>>835 アルルさん
はい! お互い頑張りましょうね!
わたくしはお母様とお兄様とともに、お父様を探す旅出ていますよ。
ここに寄ったのは、ちょっと息抜きです。
アルルさんは一人前の魔導師なったら、魔法で探せるということでしょうか?

「ポケなぞ」のご意見、ご感想ありがとうございます。
4択……。確かに、これならポケモンの名前が知らなくても何とかなりますね。

>>839 猛さん
キャプテンに向いていないとは、ちょっと意外でした。
キャプテンと監督、立場は違いますけど、チームを引っ張ることは似ているのですが……。
昔の、選手の猛さんはキャプテンに向いていない……ということでしょうか?

新種のポケモンがたくさん発見されているガラル地方はオススメですね。(ソード&シールド)
アローラ地方もわたくしの故郷という意味でオススメです!(サン&ムーン)

あと「ポケなぞ」は色々な意見を聞いた結果、やっぱりポケモンの知識があった方が
圧倒的に有利という論理的結論にいたりました……。猛さん、ごめんなさい!

>>842 パルスィさん
難しいですが、わたくしがどう考えるか……ですか……。
わたくしがタマゴかえして命が生まれたということは、言ってみればわたくしはシロンのお母さんですよね。
つまり、シロンは家族! 一緒にいても全然不思議ではありませんよね!
これからのことは……シロンとゆっくり考えようね。

お友達ではなかったのですね。雇用主と労働者……?
お母様とお母様に雇われたメイドと似たような関係と思えば近いでしょうか?
パルスィさん、個人的な質問にお答えいただきありがとうございました。

と、とりつかれる? どうして……? 何か防ぐ方法はないのでしょうか……。
それにこの付近には妖怪がいるのでしょうか?
それならわたくしの感情がなくなることはおそらくありませんので
妖怪を育て続けることになっちゃいますね……。う〜ん……。

難しいです……。身体に聞く……?
……! まさかパルスィさんは……わたくしを攻撃して答えを割り出すつもりなのでしょうか?
ダメです! 「ポケなぞ」の答え自体にはあまり価値がありません。謎を解くという過程が大事なのです。
でも、パルスィさんがどうしても答えを知りたいのなら……教えますが……どうしましょう?

>>851
わたくしはポニ大根のふわふわスイーツ、パイルジュースを買っただけで500円です!
あれ……? これではわたくしの買った商品を挙げているだけ……。
シノさんのお店で一番高い商品は何円くらいだったでしょうか? う〜ん……。

>>852 カラ松さん
やっぱりと言っては失礼かもしれませんが
それだけ人数が多いとどうしてもケンカや争いが多くなりますよね……。
わたくしの兄妹はお兄様一人だけですから、ちょっとうらやましく思います。
ケンカを止めるチョロ松さんは頼れる弟という感じでしょうか?

>>856 シノさん
ポニ大根のふわふわスイーツ……ではいただきます!
おいしい! 以前、原産地、ポニ島でいただいたので良く覚えています!
ユーリさんたちは原産地とそん色のない料理をしている……凄いです!

パイルジュースを一口……すっぱいけどおいしい! やみつきになります!
やっぱり、お祭りも飲食の思い出があるといいですよね!

151匹……。最初にオーキド博士が発表したポケモンの数ですよね。
今は900以上……。幻のポケモン、マギアナは知らないですよね……。ごめんなさい!
わたくしに関連した問題作ったため、こうなってしまいました……。反省です……。

>>866 シェルダさん
いえいえ、わたくしがすごいのではなく、お母様がすごいと言った方が正しいかと……。
わたくしはまだ何も成し遂げていませんから……。
後を継ぐかどうかはまだ分からないのですが、何かしらポケモンに携わる職につきたいです。
今はポケモンの勉強と社会勉強して、どんどん魅力的な大人を目指しています!

シェルダさん、お母様とは会えていますよ!
ただわたくしが子ども扱い、いいえ……赤ちゃん扱いするので
仕事の内容とかを聞いても、あまり真面目に相手してくれないのです。

ええっ! シェルダさんはもっとやる気になってしまいました……。
チャレンジ精神旺盛なのですね……。どうしましょうか……?
初日でヒントは、今思うとありだったかもしれません。反省です……。
わたくしのプロフィールにあるのは、正に灯台下暗しですよね。いじわるの極み……。

878 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:39
はひーっ、ふへーっ、ほへーっ…
や、やっと波が去った…誰か、肩と腰揉んでほしい…

水「よーしっ、おねえさんが揉んじゃうぞーっ!」

(グギッ)

!!!!!!!!!!!!!!いだだだだだだだだだだだだ!!
が、ガールくんはやんないで…でも、一応ありがとね…

水「なーんだ、軟弱だなー」

>>812 アリスさん
ありがとう!そうそう、その言葉が聞きたかったんだよ!
まあいささか大げさすぎる気もするけど
アリスさんの性格を考えるとそれこそが正直な感想なんだよね!
わたしもパルラちゃんに杏子と自分に正直な女の子のことよく知ってるから
アリスさんは言葉に癖はあるけど、とにかく正直者なんだよね
あー、でもデスソースが強すぎてワニが行方不明かー…
さすがにサドンデスはちょっとやりすぎだったかな…
でも辛党なアリスさんに刺さったみたいでそういう意味では成功だったのかな?
とにかくわたし、もしかしたらだけどもう少しタイミングが早かったら
きっとアリスさんのこと好きになってたかもしれない…
ザナージュさん、アリスさんってどういう子ってイメージがある?
わたしはちょっと変わりもので言葉遣いが変だけど
なんもひねくれてないとにかくひたすら
まっすぐないい子ってイメージがあるんだけど、あってるよね?

>>781
うーん、どうもわたしって高飛車な人ってニガテなの…
同じような理由でヴィヴィアンさんもちょっと…
とにかく舞さん、高すぎるプライドと強かすぎるあの人物像が
どうもわたしとは相性が悪かったみたいで…

友「あと>>781さん、それって完全に身体目当てじゃない!
やめなよそういうの、そんな目で女の子を見るのはよくないよ?
それにあなたのためにもぜったいよくない!
じゃないと竜崎くんみたいにひどい目に遭っちゃうよ?」

>>802 リーリエちゃん
ううん、気にしないで。とにかく★と☆と♪を抜けばよかったんでしょ?
そう手繰り寄せれば自ずと正解になったんだから
そこまでナーバスになる必要なんてないよ
それにマギアナはピカチュウやニャースには負けるかもだけど
それでも超有名ポケモンの一角じゃないか
リーリエちゃんのマギアナもすっごく強いんでしょ?

凡「あー、自分、ノーティ=カッツェ=ジョーンズっていうッス
ソラっち(ソーサラー)からはぼんねーちゃんって呼ばれてるッス
アイスソーサラー、もし性別まで反転していて
しかも巨乳だったら絶壁な自分は泣くしかねえッス
ぜってー自分、リーリエにすら負けてるって胸張って言えるッス!(涙)」

水「そうなるとボク、ウォーター・ガールのリージョンフォームとして
ガラナツにはまったポイズン・ガールもいるのかなー?
きっとカウンター乗せて特殊勝利って感じになりそう」

どこのヴェノムだよ…まあそういういやらしい効果は
ガールくんのおいしい水を仲間に分ける一面とは
真逆の反転した性質ってことでおもしろいとは思うけどね

879 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:40
>>823 パノッティくん
うん、暑かった前半に飲めたらよかったかもね
まあ水分はオールシーズン必要なモノだから
きれいな飲み水があるってのは大事なことだよ

水「ちなみに湯水のように使うって言葉は
砂漠とそれ以外の地方じゃ意味が真っ逆さまなんだぞー
うんうーん、カレーとか煮込み料理にも
水ってとーってもだいじなんだぞー、わっはっはー」

まあ、わたしはカレーよりもむしろシチューの方が好きなんだけど…
特に切り盛り隊長さんの作るシチューは絶品そのものだよ
今までカレー派だった人がシチュー派に寝返ることすら
ありうるくらいにとってもおいしいから
なんならアルルさんだって例外じゃないかもしれないくらい

…うん、ありがとう。おかげで目が覚めたよ

友「字をどう変換するかにもよったと思うな…
インキュバスさんはきっと「臭い」って変換しちゃったんだね
「匂い」に変換すればここまでこじれることなかったのに…
きっとそうとう悲惨な子供時代を過ごしたのかも…
うん、きっとアルルちゃんたちが必死に声をあげれば
インキュバスさんもきっとやる気出してくれる…かな?」

ちなみにまだ定かではないんだけど
あの裏切りに裏切りを重ねたことで有名な
強さだけはホンモノだった呂布奉先は
とある書物では幼少期の悲惨な経験でひねくれたのでは?
っていう考察がなされていたりするの
子供の頃に受けた傷によるトラウマは人生を狂わせる…
パノッティくんは悔いのない少年時代をすごしてね

>>824 ユウリさん
モーニング娘自体よくわかんないから誰が誰なのかもさっぱりだけど
かっちりスーツを着込んだ女の子ってのもカッコイイよね
今度杏子かパルラちゃんにもタキシード着てもらおうかな?
で、わたしがドレスを着るの♪ふふっ、素敵だと思わない?

支「おうよ、共に高め合えるコリーグってのは大事だぜ?
友達同士はもちろん、家族間とて例外じゃあねえんだ
そこんところユーリとユウリはよーくわかってるだろ?
まあ、せがれはあんまいい顔しねえんだが
カレーってのも突き詰めりゃ奥は確かに深けぇわな」

う゛…それはあるかも…あの時もラドリーちゃん以外は
たとえモロに異性であるわたしにガン見されようとも
まーったく意に介してなかった様子だし
そのラドリーちゃんも「ちょっとドキドキしていた」程度だったし…
うう、そう考えるとくやしいなあ…
よーしっ!パルらん!改めて見返してやるからね!
ううん、信用できないわけじゃないの…
ただ、意中の異性が寝床でそばで密着している状態…
そう考えると「うわー近ーい」とか「ああ、息が当たってるとか」
そんなヨコシマな考えがふつふつと思い浮かんじゃって…
まあ、信じないことは失礼なのは、一応彼氏としてわかってはいるつもりだけど
それとこれとじゃ別問題でどうしても意識してしまうのは男のサガなわけで…
うん、こんなぼくをぶん殴ってください

880 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:41
>>834 アルルさん
友「パノッティくんにも話したけど、脳内での漢字変換が
ちょっとインキュバスさんは後ろ向きだったんじゃないかなって
「匂い」じゃなくて「臭い」って変換しちゃったって感じで
そもそもやっぱり「におい」じゃなくて「香り」って言えば…
アロマテラピーって意味でポジティブにとれたかなって思うな」

あー、なんというかインキュバスさん
すーっかりグレちゃったんだね
まあ、インキュバス=淫魔と考えると
ある意味ではあるべき姿に戻ったとも取れるけど…
違えた道をどうにか戻して欲しいところだよね

凡「近づくだけで「いじめないで!」ってどこのスライムッスか…
まあ遊戯王世界のスライムはどいつもこいつも
いかにもワルそうなやつらばっかではあるんスけど…
凶悪そうな面構えと戦闘力を両立してるかはさておきッス」

うん、少しずつではあるけど友達が増えてきたってのはいいことだ
ただ正当防衛のつもりでもやりすぎは犯罪になっちゃうから
そこを気を付けてってしっかり伝えといて

水「うーん、どーなんだろーなー…
とにかく好かれると気分がいいもんだと思うけどなー
ボク、あんま小難しいこと、わかんなーい」

凡「ガールくんは一度変態にひどい目に遭わされねえと…
いや、遭ってもまだわかんなさそーッス…」

あー、やっぱりラグナスさんはまともだったんだね
SUNだと対戦開始前からアルルさんに負けて悔しがってたから
克己心のある負けず嫌いな努力家なんだなってイメージはあったけど
つまりシェゾさんはアルルさんの魔力を狙うって
ラグナスさんとは逆に努力もせずに力を得ようとしてるってこと?
…うん、一度あの博士の手術を受けてみた方がいいかもしれない

>>837 猛さん
凡「まあ瓶も瓶でノーリスクでドローってことにゃ変わりねえ
強力無比なドローソースなのは変わりねえッス
ちなみに自分も瓶を持ってて、目利きが効くっちゅうチェイムに
鑑定してもらって無事ホンモノだとわかって
今なおうちの土蔵にしっかり保存してあるッス」

デッキの枚数はプレイング次第になるよね…
ちなみにわたしをはじめ除外する手段を用意して
ダ・イーザ様を強化していく場合なら
デッキ60枚も十二分に視野に入ることを忘れないで

支「なんならある程度のダメージは仕方ねえと割り切って…
思い切ってライフ差を付けられたことを利用して
加速したドローソースで大型モンスター確保して
そっから巨大化してゲームエンドに持ち込むっちゅう
豪快なプレイングを見せるツワモノもいるって話だぜ」

友「ええ、あのマキュラが、だよ…
あれはたとえエラッタ後であっても無制限は
絶対にダメなカードだと思うんだけどなあ…
だって瓶はもちろん破壊輪とか戦線復帰とか
一ターンに一度とはいえやりたいようにできちゃうんだよ?
特に戦線復帰からの瓶亀召喚で守備力2100の壁がお手軽に用意
もう相手は考えるのをやめたくなるんじゃないのかな…?」

うん、その効果がターンを跨ぐとはいえ最大3回使えちゃうのは
やっぱりズルいと言わざるとえないよね
また制限に逆戻りするのも多分時間の問題だと思うよ

881 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:48
>>871 パルらんたち
うんー、それじゃあ、これからもこんな不束者だけど
わたしのこと、よろしくね、パルらん♪
ふーんふんふんふんふーん♪

水「うわーお、パルラが励ますと途端に元気もりもりー
坊やったらわかりやすくてかーわいーい♪」

(峠を越えた後…)

う、ふひーひー…さ、さすがにムリし過ぎた…
ねえ、パルらん。お互いにマッサージし合いっこしない?
わたし、ちょっと筋肉バキバキで悲鳴上げてる…はひいはひい…

友「ああ、ハスキーさんはそういうフランクなお付き合いは
ちょっと苦手だったんだったね。ごめんなさい、無理強いしちゃって
だめだよね、わたし。ちょっと押しつけがましくなっちゃった…」

う、うん…ナサリーさん、それじゃあおねがいしまーす…
それにしてもやっぱりわたしって平均的に見ても
男の子としてはちっちゃい方なのかな?(14歳、145cm前後、40s未満)

882 名前:息吹リンク@大空の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:52
「狼トワ:ワオーン!(やべーよ!息吹が悪い方向へ進んでいる!?)」

>>170 駆逐イ級
やっぱり羨ましい気がする
贅沢な悩みに聞こえてしまう

ちゃんと伝えていた?
命令されて断れないのならお気の毒
ダメな時は宿命かもしれない、たぶん

海の守護者、その調子でがんばれ
憧れの人にも近づけるよ

>>204 >>325 パルスィ
古来からあることなのか…
重い責務で普通には過ごせない
力を得る代償なのかな
諦め、何か悲しい

なるほど、姫を知る者であり歳も近い
傍で支えないとダメな気がしてきた
相談にのれる忠臣を目指すよ!

お前は真っ直ぐだと言われたっけ
剛毅果断の方法?
考えるほどの知識がないからみたい!
きっとパルスィが博識な証拠
伴侶は教えてくれないの?

いやいや、ヤダよ!?
反撃で倒したくないからやめてね!

まさしくテロリスト集団で正解
ここの警備はどうなのかな…
食らう?
わお、どうぞどうぞ召し上がって
それくらいキライ

幾百年!?幽閉!?
ヒドイ、必死になる訳だ
確実な情報じゃないと、危険がある
それは反乱が起きたってこと?
う、うん、知ろうと思えない

料理のお裾分け?
いるいる頂戴、食べる食べるー!

ああ、やっぱりなんだ?
そして…
一思いではなくジワジワと蝕む
これも決め手になるだろう
覚悟している場合にも有効な手段
…あれ、今、何を…?
重要な情報を得るためには必要なこと
抵抗あるなあ…

>>233 パノッティ
うん、たぶん合っている
あいさつ以外でも使ってたけど
強いていうと、違うのかな?
イエーイ!
って感じな使いかた
おそろい、いいね、嬉しいな〜

わあ、回転斬りのマネ上手だよ!
笛が代わり、いいと思う
もしかしたら吹けるかもしれないけど
あ、うん、別の勇者
それしか知らない、残念だ
パノッティを見ていると楽しそう!
興味があるよ

883 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:00
今日を含めて、あと3日ね。

>>809(リリアさん)
ふふっ、さっそくプレイしたのね・・・ありがとう。
わたしもあやねちゃんも・・・それからマリーちゃんとほのかちゃんも
かわいいイラストになってて、わたしもそれがすごく好きなの。
このゲームはほかにもいろんな作品とコラボしてるから、
見逃さないようにしておくといいかも・・・。

>>811(ハツユキソウさん)
そうね・・・みんなそうかも・・・。

わたしの場合は、バカンス中は追手が来ないから大丈夫。
あやねちゃんも、一時休戦って言っていたもの。

>>818(パノッティくん)
うん・・・がんばって。
努力次第で強くなれるし、大切な人を守れるようになるから・・・。

ふふっ、楽しめたみたいでよかった。
今年のお祭りも、あと少しだけど・・・また来年も、会えるといいね。

>>825(ユウリちゃんたち)
えっ・・・?
だって、ヴィーナス諸島にはわたしより胸が大きい人がいるもの・・・。
ほのかちゃんとか、さゆりさんとか、つくしちゃんとか・・・。

うん・・・そうよ・・・。
あやねちゃんは、そのあたりは自制してるもの。
カンナちゃんも、まだまだ子どもなのね・・・ふふっ。

もちろん、守れるときはしっかりあやねちゃんを守って見せるわ。
たとえ「いらないわ」って言われても・・・ね。

>>836(アルルさん)
そういえば、そうだったね。
ラグナスさんが魔導世界に遊びに来てるのは・・・
ぷよぷよSUNがそうなのかな・・・?

あはは・・・ごめんね。
でも、カーバンクルさん・・・あなたのせいで
アルルさんと一緒に出入り禁止になったら、いやでしょう?

>>839(猛さん)
はい。本当によく当たります。
特にタロット占いは、カードの読みを間違えなければ
必ず当たるっていわれていますから・・・ふふっ。

占いは、先の見えない未来を少しだけ照らしてくれる・・・
一歩を踏み出す勇気をもらえるんです。

>>856(シノさん)
こちらこそ、いろいろ心配しすぎてごめんなさい。
わたしに投票してくれてありがとう。

フェスの基本的な進め方は。
みさきちゃんの説明やヘルプに書いてあった通りだけど・・・
やっぱりイベントフェスには、トレンドSSR水着が必須ね。

それから、プレゼントやフェスで女の子の育成をしっかりすることも重要だし、
作戦指示はおまかせにしないで
スタミナが減ってきている女の子をターゲットにしたり、
スタミナが減ってきたらゲストと交代する・・・くらいかな。
ロッククライミングで強化する潜在能力は、SSR水着で手に入るものがおすすめよ。

ざっくりした説明になっちゃったけど・・・これでわかるかな・・・。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

884 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
>>798(夕立さん)
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

確かにあの人に関してはそんなところがありますよね…。
一説では団長補佐兼案内役であるナズナさんにコンタクトを取れるくらいですし。
ある意味謎の人といっても過言ではないのかもしれませんね。

…そしてこれで最後になってしまうのですか。お疲れ様でした。

>>800
女性ではアルルさんは結構行くんじゃないでしょうか…。
好感の持てる性格ですし外見もかなり自信をもって良いかと。
まあ割とあれな方が多いみたいですけど。

男性の場合は…リンクさんですかね。
元々人気のある方ですし掴みどころのない方は結構評価されますよ?

>>813
やはり精華祭(人気投票イベ)の受賞記念衣装を着た時ですね。

こんなの着たら間違いなく目立ってしまいますよ…。
果たして本当に私なんかで良いのかと何度も思っていたりしました。
とはいえ皆さんから盛大にべた褒めされたので悪い気はしませんけどね!

>>818(パノッティさん)
ええ、本当に巨大な相手になるとそれくらいはたやすいですよ…。
ですがご安心を。そういった相手には巨大戦闘用飛行船、その名もクジラ艇の出番です!
大勢の花騎士達が力を合わせる事によって撃退しますから!(倒せるとは言ってない)

なるほど、そういった方がいるのですね。
ありがとうございます。そういわれると私も頑張るしかありませんね!

ええ、それはもう大変でしたよ…。
とにかく環境が違うと慣れるまでが本当に大変でしたから。
見た目も相まって今ではすっかり染まってしまっているんですけどね。

>>829
何ですかその無茶ぶりは…。

とりあえずできそうなところがあったらやってみますけど、
くれぐれも過度な期待だけはしないで下さいね?

>>830(優月さん)
まあ確かにそうですよね…。

最初のうちは本当に大変でしたよ。
まあすっかり慣れてしまった自分がいるんですけど。
これもあと残り僅かと思うと何か複雑ですね…。

>>836(アルルさん)
確かにそれはごもっともです!
くれぐれも見た眼で判断してもらっては困るというものです。
私がひとたび本気を出せば極寒地獄に…できるかどうかはわかりません。

属性付与に関しては元々の攻撃手段は関係ありません。
例えるなら武器に炎や冷気をまとわせるような感じでしょうか…。
また、花騎士によっては一度に複数与えるという方もいます。

なるほど、材料からこだわるというのですか…。
確かに究極を目指すからにはまずはそこからって感じですよね。
ここには料理の得意な方大勢いらっしゃいますけどみんなそうでしたし。

>>839(達海猛さん)
ええっ、私がですか!?
もしやれといわれたら無下に断るなんてできないですよね…。
とはいもしそうなったらその時はその時です!

この世界でも回収されていない伏線はありますね…。
例えば花騎士の関係者などでも名前だけ先に出るという方はいますし。
この場合は後々正式に登場するというケースがほとんどです。

一応確実な方もいるとはいえ最初のうちから☆6で固めるのは難しいですからね…。
なのでどうしてもそれ以下のレアリティでも戦力になる事が多いです。
最初の方でもレアリティは低くてもレベルが高い方が来るので彼女達が主戦力になるでしょう。

ええ、大体技に関しては個性が現れる事が多いですね…。
それに演出もかなり派手なものが多いので見ていて飽きないと思います。
ちなみに☆4以下の方達は一時期は一部以外SDモデルも使い回されていた時期がありました。

>>843(パルスィさん)
あなたもですか…ではそれ頂いてみましょう。
その果実というのは他では見かけませんから興味ありますし。
という訳で早速お願いしまーす。

ええ、もう酒とつくものなら何でもって感じですね…。
ビールに関してはその知り合いのムギさんが工房を経営しています。
そして確かにこのまま終わるのも何か勿体無い気がします!

流石に誰でも受けられるものでは…。
そうしたら何で私が選ばれたのかっていう心境ですが。
騎士学校での訓練がそうさせたのかもしれません。

885 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:09
>>851
特にこれといってないですね…。

仮にあったとしてもおいらにゃ高すぎるって感じです。
でも収穫なしで帰るのも勿体無い気がしますね。
こうなったら最後に何か掘り出し物を見つけてやります!

>>856(シノさん)
明日の午後からメンテなのでそこまでかもしれませんね…。
どれがキャンペーンの対象なのかは週ごとに応じて変わりますから。
とはいえ2週間以上続く場合もありますから現時点では何とも言えません。
ただ、場合によっては高難易度のものしか軽減されないというケースもあります。

ええ、確かに正解だったといっても過言ではありませんね…。
最初のうちは総合力降順でも事足りるかと思います。
1つ目のパーティは他のプレイヤーへの助っ人にもなりますし。

まあ考えなしに課金すれば良いというものでもありませんから…。
するとしたら石を買うよりもポイントを直接使う系のものが良い場合が多いです。
値は張りますが☆6確定のものや好きな花騎士と交換するためのチケットやメダル、
さらには強化のためのレアアイテムが付くというものもありますので。

>>862(Optimus Primeさん)
確かに見た目で判断されているって感じですよね…。
何かそういうのって正直良くない事のような気がします。
こうなってしまうと何とか見返してやりたくなってしまいますね。

いえいえ、こういうのって実態は外からじゃ結構わからないものですから…。
実際その関係者でも実はよく知らないってケースも少なくありませんし。
その点に関しても差があるかどうかは気になる方もいそうですけど。

>>867(シェルダさん)
いえ、あくまで花騎士です。
ちなみに今まで彼女の強さの話ばかりしてきましたが、
実際はいたって穏やかかつ礼儀正しい性格ですよ。

確かに迷走している方も少なくはありませんね…。
例えば剣の場合斬がほとんどでは一部突になる方もいるのですが、
レイピアなどはともかく湾刀でも何故か分類されるケースもあります。
他にも弓や銃といった飛び道具は突と魔が混在しています(基準は実体の有無?)

>>875(アライさん&フェネックさん)
私は完全に初めましてですけどね…よろしくお願いします。
いやー、お噂はかねがねって感じですからね。
実際来てくれないかなーって声もあったみたいですし。

私は花騎士(フラワーナイト)といって
世界花の加護を授かった少女といった感じなのですが、
中にはお2人のお仲間なんじゃないかという方もいるものですから…。
(注:強い力を持つ花騎士の中には動物の耳や尾を持つ者もいる)

>>876(リーリエさん)
上層部への掛け合い、ですか…。
多分それができたら苦労しないって感じですね。

あるいは私が気にしすぎている節があるのかもしれません。
少なくとも実力面では全く評価されていない訳ではありませんから。

>>883(かすみさん)
それはよかったですね…。

一時休戦とはライバルか何かなのでしょうか?
それが通じるあたりそんな気がしますので。

886 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:16
〜記念祭28日目〜

こんばんは、みなさん。いよいよお祭りも終盤ですね!最後まで楽しみましょう!
なお、改めてお知らせしますが、投票期限は29日21時までです。一分でも遅れてしまうと無効になってしまいますので、
どうぞみなさん、時間に余裕をもってご投票ください。(ご参加は任意ですので投票なさらずとも大丈夫ですよ。)

>>810(ハツユキソウさん)
はい、そういえば私にも覚えがあります。なのでなんとなくですがわかりますよ。ライバルといいますか…この人に負けたくない!というものがありますよね。
ブロッサムヒルの二大巨頭であるサクラさんとウメさんもですか。いえいえ、ハツユキソウさんも存在感はありますよ。実際ここでこんなにがんばっていますし。

そうなのですか、開花に必要なアイテムは3つあって、1つが国ごとの花びら、そして開花鳥、最後が金と虹の開花の秘薬…ですか。いろいろあるのですね。
開花は☆5以上でそれより上はないですが、☆6以外は昇華というものがさらにあるのですね。☆6と同等の強さにするものですか?それは良いシステムですね。

へえ、過去にそんな大きなことが…その際はお詫びのものもかなりのものだったのですね。ニコ生は…そうですか、今は諸事情により行われていませんか。
その際にプレミアム会員になっていると、特別なアイテムや花騎士をもらえるこができるのですか!私もプレミアム会員なのですが…もらえるでしょうか?

>>818(パノッティさん)
あっ、たしかに前におっしゃっていましたね。金色の髪が気に入ってると。もし女の子だったら私よりも長いロングヘアにしてみたかったのですか。
楽団を連れてコンサートを開くことはできなくとも、あなたの活躍はみなさん本当によく見てらっしゃいますよ。とっても素敵な演奏をなさいますからね。
私がもし実況アナウンサーとかになったら…ですか?そうですね…試合の展開が白熱したらきっと興奮してしまって、実況どころではなくなってしまうかも…?

>>826(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
本当はすぐにとはいかないまでも、近く式を挙げることは、コロナさえなければ大丈夫なんです。たしかにそれが一番のネックでして、かなり困っていますね。
お酒はほどほどにしているから大丈夫です。さすがにウォッカを一気飲みはまずいですよ…。生死の境をさまようほどにとは…かなり無茶をしましたね…。
へえ、ナッシーなら知っていたのですが、ジヘッドやサザンドラというポケモンははじめて聞きましたね。両方ともあく・ドラゴンタイプのポケモンですか…。
ジヘッドは2つの頭が乱暴者同士いがみ合うのですか。サザンドラはジヘッドのうちどちらかの頭が食われたときサザンドラとなる…これはかなり怖いですね…。

>>830(天野 優月さん)
はい、思い切り楽しんでいってください。あっ…強制してしまったみたいですみません。あくまで任意で、強制ではないので…その気になったらで構いません。
かなり疲れてらっしゃるようですね…。そんなときに私ったら…申し訳ないです。まずはゆっくり休まれてはいかかがでしょうか。まだあと3日ありますから。

>>836(アルルさん)
久しぶりのドッジボールだったのですね。とっても楽しかったと…それはよかったです!いっぱい当てたり当てられたり…でしたか。みんなうまかったですか?
受け止めにくい下半身を狙ってきたりですか。ボール投げる速さもすごい…何かかなり激しいドッジボールだったようですね。鈍くさい私には無理そうです…。

ええ、秋らしくなってきましたね。日曜の夜は私もカレーにしました。夏野菜のカレーですか。あれもおいしいですよね!ナスなどを入れたものでしょうけど。
絵はカボチャ、キノコ、サツマイモに鮭を入れるのですか?それはあまり聞いたことないですが…でもカレーは何を入れてもおいしいものでしょうか。

そうですね、なんとなくですが、アルルさんは夏生まれではないかなと思っていましたよ。いえいえ、誰かの誕生日を当てることは得意ではないですが…。
夏生まれの人のイメージは、とっても元気で明るいといったところでしょうか。あくまで私の個人的なイメージですけれどね。実際アルルさんはそうでしょう?

887 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:17
>>839(達海さん)
とかなんとか言ってたら、また月曜日が来てしまいましたね…。社会人の宿命ですが…私もがんばらなくてはいけませんよね。ええ、準1級ならば持っています。
社会に出た一年目に私なりによく勉強して取得しました。冬になったらまたコロナが流行るですか…ええ、本当に困りますよね。ドクターペッパーですか。
そういえばそれが入っている自販機ってあまり見ないような…コンビニやスーパーにもないですね。やはりスポーツ選手は健康な食生活をしているんですか。
でも今はいい加減な食生活をしているのですか?私も1人暮らしを始めたころはそうでしたが…。あっ、注文よろしいですか?コーラフロートをお願いします。

>>843(パルスィさん)
忘れないことであなたがたの延命にいくらか役に立ちますか。でも人間の繁栄と妖怪の衰亡は反比例する関係にある…。人間が栄えれば栄えるほどに、
妖怪は衰退していってしまうのですね。不可逆的な繁栄の道に入った時点で不可逆的な衰亡の道を迎えた…ですか。決定的に私ができることはありはしない…。

宗教もその時代によって変わった結果、貧民への施し、僻地での教育・医療を行う教団組織を形成するに至りましたか。大きな宗教はみんなそうなのですね。
「大衆化」がその原動力ですか。信仰を集めるのは厳格な戒律や奇跡、聖遺物ではなく、いかに教義を受け入れやすいものとするか、利益の約束…と。
求めるのはお金ではなく、信仰という一種のビジネスですか?宗教もビジネスのようにあるとは…でもお金ではなく、信仰を集める手段なのですか。

そうですね、私ももちろんいつかはこの心臓が止まるときがくるでしょう。さすがに死人から感情をむさぼることはできない…。亡霊にはなりたくないですが…。
多くの人間と同じく来世の復活を待つ存在となる…ですか。私のスペアを?そうですか、いちいち探すのは面倒なので、妬ましい人間を捕まえておく…。
そうすればあとはその子孫に取り憑けば手っとり早いですか。すると似たような妬ましさになる…。寄生されるのも悪いことではない、ですか。そうですか?
えっ?デメリットとしては、時々鏡に嫉妬に狂った金髪翠眼の女性が映る…?それがもしかしてあなた自身だというのですか?それはちょっと怖いかも…?

>>857(甘味処紫乃さん)
そうですか、無理はしていないのならばよかったですが…これ以上手を抜いたら何もしなくなってしまうですか?元々がんばる気力もありませんでしたか。
エクセルを使って、暗算しないで楽に集計したいというのが理由なのですね。でもそのおかげで商品の管理もしやすくなって、売り上げもわかるように…。
後悔してしまうほどにですか?まさにエクセル大活躍ですね!作ろうと思えば簡単に作れていましたか。へえ、1時間もかからないうちにできるとはさすが…。

あっ、天外魔境のことなのですが、メルカリでPSPの天外魔境コレクションを買いました!DSの天外魔境Uが最安値で8500円くらいだったのに対して、
天外魔境コレクションは7000円くらいだったのでずっと安かったんです。これはチャンス!と思い購入しましたよ。届くのは月曜日だと思います。
低レベルでいくならば戦闘は奥義・巻物の使いかたが重要ですか。敵の防御力を下げたり、こちらの攻撃力を上げたりできれば有利に戦えるのですね。
そういえば!風雲カブキ伝なのですが、なんとその天外魔境コレクションに入っているみたいですよ。とてもお得なものだと思います!がんばってみますね。
ゲーム好きと言っても広く浅くですか。勧められたらチュートリアルだけでも遊んでみると…。はい、そうですね。容量のことは一番引っかかるところですね。
プレイステーション5は買わない…そうですか。私はお金がもし余ったら買ってみようかなと思います。スマホのゲームも最近本当にいろいろですよね。
ええ、箇条書きにして短くまとめれば、シノさんにとって負担が減るのではないかなと思いまして。別にこうしてくださいと言ってるわけではないですけれどね。

888 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
>>862(Optimus Primeさん)
そうですか、誠実に生きていくことは大事でも、それだけで世の中は渡っていけないのですね。理想と現実の乖離…それがギャップといったところでしょうか。
理想も高すぎるとそれにまったく追いつかない現実に幻滅を覚えるか、あるいは挫折を感じるだけになりかねない…そういうときに心があらぬ方向へ…?

理想に一歩でも近づくためには、駆け引きや妥協も必要だと覚えておいて損はないですか。歩みは遅くとも留まってしまうよりはましだと捉える…。
私にも理想はあります。でも本当に現実があまりにもだめで、自分自身に嫌気がさしてしまうこともありますが…でも元気が出ました。ありがとうございます!

>>866(シェルダさん)
いえいえ、楽しいのでだいじょうぶですよ。そういえばボウムラン競争、お話の中で出てましたね。よく見なくってすみませんでした。SFファンタジーですか。
そういった世界観は好きですよ。そのほのぼの系ですか。いいですね、やはり平和が一番です。好きで始めたことに興味を抱いてもらえるのはうれしいですよね。
口調はあまりきついといつか自分に返ってくる…ですか。ちょっと不安に…だから見ている人への配慮というより自分への戒めな意味合いが強いと…。
人に求められていることと自分のやりたいことの両立…たしかにそうおっしゃっていましたね。ご自分ではわからなくとも、きっと確実にあなたは理想に近く、
確実にそうなっていると思いますよ。ハンバーグの質問は…私にも謎です…。はい、お腹がすく質問ではあると思いますね。なるほど、今年大流行したあれ…。
1日がもっと長かったらいいのに…ですか。そうですね。時間はあっという間に過ぎていきますからね。うふふ、愛してまーす!と叫ぶものですからつい…。
そうですか、私の名前欄が青いのでその印象で、私の髪の色も青だと…。それはなんだかうれしいです!いえいえ、私はかっこよくはありませんよ。
シェルダさんとのお話は楽しいですね。どうもありがとうございます。いえいえ、謝る必要はありませんよ。お兄様にもよろしくお伝えくださいね。

>>871(ドラゴンメイド一同さんたち)
そうですか。遊戯王の環境にはやはりついていくのが大変なのですね。3年前から今年の3月が特に大変でしたか…。そうですか、不動遊星さんという方は、
幼くして両親を失い、半ば無法者のような生活を続けるなど色々ありましたか。最終的には選ばれたデュエリストになった…やはり主人公なのですね!
真の姿になれば強いのはたしかですか。実際のカードでもそういう扱い…とはいえ、扱いは特殊召喚…?メタられるというのはどんな意味でしょうか…?

>>876(リーリエさん)
大丈夫ですよ!スレッドを盛り上げる役割を担ったのであれば、誰もそれ以上何も言わないと思いますから。リーリエさんがいなかったらきっと大変ですよ。
そうですか、愛情があるのはわかってはいても、赤ちゃん呼ばわりは許せないですか。10歳になれば、たしかに1人でもいろいろなことができますからね。

あっ、「ポケなぞ」を考えていたのでお祭りへの参加が遅れてしまったのですか?そうですか、初登場と同時に発表したかったのですか。よく考えましたね。
少しは楽しめるようにという意図があったのですね。でもそのおかげで他のみなさんも楽しんだようなので、それでよかったのではないでしょうか?

>>883(かすみさん)
はい、グラフィックも綺麗で本当によく声が出ますねこのゲーム。登場する女の子たちもかわいいです!ここにかすみさんや、かすみさんのご友人も登場ですか。
へえ、他にもいろいろな作品とコラボをしているのですね!いろいろチェックして見逃さないようにしておくことが大事ですか…。はい、がんばってみます!

889 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
投票、ここまでの集計結果です。

【男性部門】
達海猛さん 2票
パノッティさん 1票
ファイヤーソーサラーさんたち 1票
大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたちさんたち 1票

【女性部門】
水橋パルスィさん 2票
遊戯王ヒロインズさんたち(杏子さんへの票も含む) 2票
パルラさん 1票
ティルルさん 1票 
アルス・マーガトロイドさん 1票
吸血鬼アーチェロさん 1票
シェルダさん 1票
小雉子吉備さん 1票
夕立さん 1票
人狼メイドグリッタさんたち 1票
天野 優月さん 1票
かすみさん 1票
綾波(アズレン)さん 1票

890 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:30
失礼しました!>>889内で、「人狼メイドグリッタさんたち」とありますが、
正しくは、「人狼メイドグリッタさん」です。お詫びして訂正いたします…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)