掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

536 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/25(Sat) 20:31
>>500(星崎夫妻)
そのようだな。ワクチンもいろいろみたいだ。
ふたりも2回めも無事に受けられるといいな。

ああ、絵本はいいと思うぜ。
心の豊かな子に育てるにはぴったりだろう。
それに大人が読んでもいいものだしな。
んっ?要領が悪いのか?そんなふうには見えないが…。

ああ、あと3試合だな!首位を追いかけている。
リーグが開幕する前か…そうだな、なかなか想像できなかった。
でも実際、俺たちはここまで来れた。自分たちを信じぬくぜ!
ふたりは今日は何をしていたんだ?

>>505(ノーウィス)
おおっと!たしかに俺にはちょっと危険みたいだぜ…。

そうなのか。商売繁盛ならよかったぜ。
んっ?借金返済?その杖を買うときにしたのか?どれだけ高価なんだ…?
新しい魔法道具も作っているのか。だが売れてないって?
そうだなあ…やっぱり魔法だから、そこでしかできないものがいいよな。
10秒後の未来が見える薬があるなら、未来予知の水晶とか作れないのか?

>>507(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
ある程度つながりがあるのは確かか。ほう、当時はいなかった者たちも…ね。
ミヤコお嬢ちゃんはとにかくプリンが一番なんだな。個性的でいいと思うぜ。
ハード周回がメインになると、スタミナは足りなくなってくるのか…。
今はほとんど気にならないが、やっぱり重要なのかな。
そうか、たくさんいる中から好きな子を選んでパーティを組める…。
ああ、美食殿のみんながメインのようだな。物語の重要なカギを握っているか。
トゥインクルウィッシュのみんなもそのようだが。

>>509(レスティヴ・ホース)
そうなのか、やっぱり攻撃力のほうが高くなりやすいんだな。
防御力はアビリティでか…やってみるぜ。
そして…今ベロニカを開花させようとしているんだが、
けっこう条件が厳しいな。花びらなどのアイテムが必要とは。

そうなのか、たまにC以下の場合もある…。
その場合は5着、出走のみの場合が多いんだな。ならよかった。
有馬記念…最後の関門か…そこまで行かないとな。

>>513-514(ヨモギ@カフェカラフルテイルズ)
ああ、FFはそこで途切れてしまっていてな…。
8は現代色が強くなっていて、9では中世ファンタジー、10は東南アジア風?ほう…。
11と14がオンラインゲームなのか。12はイヴァリースという世界の中で、人間と様々な亜人種が共存、機械も発達…と。
ああ、FFタクティクスならやったことがある。イヴァリースは世界の名前だな。
13が未来的な世界観…でも専門用語が多いのか…世界の人々は基本的に人間だけ?亜人種はいないのか。
んっ?「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」?いや、全然わからないが…。
意図的に意味不明な言葉にされた?何やらすごすぎる言葉のような…?

15が現代的な世界観で、スマートフォンとかも普及しているって?
王都ルシスが現代の街なんだな。15は延期に延期を重ねて発売されたのか。
ゲーム性は悪いものではなかった…でも肝心のシナリオが説明不足…。
なるほど、本編になかった部分をDLCで補おうとしたのか。でも結局は発売中止にね。
最新作が16か。FFはそこまで行っているんだな。ドラクエはまだ11までなのに。
主人公クライヴの弟のジョシュア?召喚獣フェニックスに変身するのか。
吉田P?ほう…14の開発に関わったということかな?でもハッピーエンドにならないのか…。
悲しい運命が待ち受けている…選択とかでそれを回避できるようなものになるといいけれどな…。
ということはFFって、いままでハッピーエンドでないことのほうが多かったのかな?

ああ、FF7のリメイクは出たようだな。グラフィックのクオリティはやっぱり上がっているか。
でもそうなのか、原作のほうが好き…こだわりがあるんだな。
FF7リメイク、それとFF16…。それが楽しみなのか。
いつの間にかそこまで行っていたんだなFFは。俺もFF7のリメイクやってみようかな…?

537 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/25(Sat) 20:32
>>521(パルスィ)
もちろんだ、俺には大きな目標がある。
それに向けてひたむきな姿が妬ましいか…まあそれは喜んでいいのかな。
でも、俺は抱かれてみたい男なんかではないと思うがなあ…。
俺には俺の良さがある…それもそうだと思うが、簡単にそうはいかないというか。

ほう…そんなに大きな祖国だったのか?世界の半分を?
だがパルスィも苦労したようだな…辛い目にも遭ったようだし。
大切な人たちもそんなことにか…そこは同情する。だが、同情されるのはパルスィは嫌かな?
そんな思いをするのは自分だけでいい…だがやっぱり自分も幸せになっていいんだぜ。

とはいえ…俺にそれを言うのは…つまり世の女性全体ってことだよな?
悦びを与える相手は一人でいいんだが…。まあたしかに、決まった相手はいない。
だから貞操を保つも何も今はないわけだが、う〜ん、本当にこんな俺で満たされるのかな?
一種のボランティアでそこまでするのも何か抵抗があるんだが…?

>>525(アズレンの綾波お嬢ちゃん)
そうか、こんな俺を頼もしいと言ってくれるのはうれしいぜ!
んっ?俺のおかげ?いやいや、そんなことはまったくないと思うが…。
ものすごい怒り方をか。そうかな?お嬢ちゃんは充分優しいぜ?
まあ、たしかに戦場では話は別だろうけれどな。だが普段は冷血なんてことないだろう?
そうか、楽しむときは私情は抜き…遊ぶ時はみんなとか。やっぱりわかっているな。

警備お疲れさん!最後まで気はたしかに抜けないな。
いざというときは本当に頼れると思う。
ああ、自分も楽しむこと…それも大事だな。いや、一番大事かな?

そうだな、花火は好きだ。
いやいや、謝ることなんてないさ。忙しかったんだろう?
お礼には及ばないさ。星崎夫妻にお祝いを言えたことがすべてだと思う。
プレゼントはお酒だったな。手に入れるの難しかったんじゃないか?

>>532(TIntMe!)
いい経験をこれからもどんどん積んで、いい大人になるんだろうなあ。
今のうちからそれができるっていうのは、何度も言うがすごいな。
たまきお嬢ちゃんもか。でもみんながいるからなんとかなった…。
やっぱりそうだよな。ひとりではうまくいかなくてもみんながいる…。
おお、この祭の終盤でか?それは楽しみにしているぜ!
しかも曲は持ち曲でか!楽しみだな。準備も大変だろうががんばってな!
俺も応援しているぜ!パノッティともすっかり仲良くなったようだな!

>>533
そうか、今夜は鬼滅の刃が放送されるんだよな。
それなら…キャラメルポップコーンとコーラをもらおうかな。
どんな物語なんだろうか?煉獄さんは覚えたが…。
どうやら感動したという声が多いようだがな。

会場マップは>>278、キャラハンリストは>>279を参照してくれ。
それじゃ、また明日!

538 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/25(Sat) 21:02
オーマジオウ「どうやらタッチの差でズレた結果ゴーカートサーキットエリアに来たみたいだが」

士「どうだ?小夜俺のマシンテクニックを!」
小夜「凄いねーお兄ちゃん!2人乗りになるとバイクとはまた違った形になるね!」
士「もうすぐゴールに着くから俺達の勝ちだな。」
小夜「えっ待って!さっきスタートしたばっかだから
ゴールってあり得なく無い?」

▼門矢兄妹達の前に灰色のオーロラの幕が出現し▼

小夜「Σちょっ!オーロラカーテンはズルくない?」
士「使うなとは言ってないから良いだろ」
小夜「仮面ライダーなんだけど勝負事になると容赦無いね…」

>>529デデデでプププななかまち
オーマジオウ「だが、1つだけワームと本物の人間の区別が出来る方法はあるぞ。
チービィよ。それは
そこに居る門矢士の仲間である光夏海が放つ光家秘伝
「笑いのツボ」を擬態中の
ワームの首筋にヒットさせると強制的に泣くらしい。」
小夜「コレ後から知ったけどよりにもよってお兄ちゃんに擬態したみたいだね…そのワームお兄ちゃんがカブトの世界に通りすがりしての出来事だったんでしょ」

士「カブトの力を再度得る為に立ち寄った世界で
よりにもよって俺に擬態しやがったからな。お陰で
俺まで夏みかんに食らう羽目になったわ!」
小夜「ヒトだと強制的に笑いを引き起こすから効果としてはエグいね…」

士「RX。南光太郎か。あいつが居た世界にも通りすがりしたが俺、霞のジョーって間違われたからな…」
オーマジオウ「士!すまない!本当だったら俺も出る形だったけど恥ずかしいと言う理由で断って、いざ放送見たらてつをさんが出てたから出れば良かったって後悔したんだ!」
小夜「中の人に引っ張られてない?」
オーマジオウ「はっ!私は何をしていたのだ?」
小夜「良かったね。戻ってこれて」

オーマジオウ「門矢小夜は仮面ライダーには変身は出来なかったが、大神官ビシュムにはなってたよな?」
小夜「おぉっとそれ言っちゃう?あの時お兄ちゃんの事憎んでたから月影さんに隙を突かれて大ショッカーに加担したけど今思えば和解して正解だったかも
あの時にお兄ちゃんをやっていたら後戻りは出来なかったね…」

オーマジオウ「まあ原因は門矢士が門矢小夜を蔑ろにした結果大規模な兄妹喧嘩になったからな。その後にオールライダー達が来なかったらガチで詰んでたぞ」
士「10年越しにその件言われると心にくるわ…」

小夜「まあ、今では仲が良いってなってるけど本来の小夜のお兄ちゃんは世界の旅に出てるけど、今隣に居るのはかなり成長したお兄ちゃんだからね!だからそう言う事はお兄ちゃんが可能なんで大丈夫です!」
オーマジオウ「カブトの世界でワームのクロックアップの際見切った上で分身して撃破しているからな。」

>>533
オーマジオウ「ノーカットだから放映する前に下準した方が良いぞ。」
小夜「わーん!!!また泣いちゃうよ!小夜、煉獄さんの勇姿…観ないとダメ?」
士「しっかりと目に焼き付けろよ。炎柱煉獄杏寿郎の覚悟ってやつをな!」
▼此方はポップコーンに
ドリンクとホットドックを
買いました▼

オーマジオウ「さて、始まったんで一旦切る。>>535の達海は後日だ」

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/25(Sat) 21:09
煉獄さんの「うまい!」はいつ聞いても驚くな

540 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/25(Sat) 21:11
517で5+1+7=13、1+3で4
お化け屋敷か
これを持って行けと? お浄めスプレーと一つ目のお面渡された…
おばけの学校? わ、おばけのキッズが先生に叱られてる
「見たな!」て俺も怒られた…そんなに怒らないでも。スプレーで落ち着くか
あ、先生キッズ叱るのやめて行っちゃった。このスプレーの効果だって? キッズに感謝された
こっちは音楽室か。ミュージック練習してる。俺も入れって? お面してるからか
楽しかったぞ、じゃあな
理科の実験も工作も手芸も面白そうだな。脅かすものでも作ってるのか。脅かされる時は心して反応しなきゃ
がんばれ! おばけにオカルトキャラたち

>>481TIntMe!
お詫び入れられてすぐに許してくれる人と
誠意がこもってなきゃなかなか許さないって人もいるから
そうなってくると厄介かもしれない

>>483達海
喧嘩ではないけど…
今後のことでお父さん母さんに問い詰められる時は
親子崩壊の危機を感じることがあるよ

>>488
オス◯ー・ワイルドとかも元にした戯曲書いてるし
トト子ちゃんが見せてくれたレディコミの元にもなってるな
サロメ星人の名前の由来かは知らないが

>>493
軽い悪戯くらいなら大目に見てもらえるだろうが
それやったら、そちらも記事に載ると思うんだが
自分ではほんの悪戯のつもりでも

>>505ノーウィス
爆音って…イヤミに見られたらびっくりされそうだな
また変な薬ばかりだな
そっちの幽体離脱の薬見せてくれるか?

>>526綾波
まぁ、何とか落ち着いてきてる時間見付けてな
とはいえ自分でもどうにもならないくらい腹の立つ時が出てくることがあるのも事実
何が悪いってわけじゃなくても、な
サプリとか解消法に頼ることもあるよ

>>533
チュロスにイエモンほうじ茶お願いします!

>>534コダック
アルルの連れてるカーくんとも遊びたいのか?
遊園地のどこかにいるはずだよ
どこらへんだったかな…

541 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/25(Sat) 21:25
>>539

うまい!!

うまい!うまい!うまいっ!うまいっ!!

う ま い ッ ッ ! ! !

>>533の少年!おかわりだ!今度はカレー味のポップコーンを10個頼む!!

さて!上映会は楽しんでくれているだろうか!
列車の旅はまだまだこれからだ!

燃え盛る無限の旅路の行く末を、その目に焼き付けろ!!

542 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:02
アトラクションのくじ引くついでにちょっとだけ…。

>>150
テレビって言うアイテムは手にとったことないわね…。
せっかくだから私もここで見て行きましょ。

>>533
こっちにはキャラメルポップコーン
おねがいね♪

543 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:16
ルキ「知恵とー」(棒)
ゼノ「ユーキードォー!」(オンドゥル)
ザナージュ「お金への」(大明神)
アリス「愛(AI)でごぜーます!」
ザナ&ゼノ&アリ「三つ揃って!!
   BOUNTYYYYY……HUNTERRRRRS!!」

ザナージュ「さて、ルカリオちゃんが>>4で案内してくれた(Thank You!)くじと同じものを前会場で引いたわけだが」
ゼノ「番号は980だから、え〜っと……」
ルキ「8」
ザナージュ「ナス!!……どうしろってんだ?」
ゼノ「まぁいいじゃんか。カレーとかもあるしさ」
ザナージュ「しゃあねえ、なら俺もカレーにしとくか」
ルキ「……私はバナナで」
ザナージュ「バナナか、ちょっと待ってろよ」(ズボンを脱ぐ)
(カチコチ)
ザナージュ「ぐああああ!!俺のバナナがああ!!そんなバナーナああ!!」
ゼノ「お前ら見てると食欲が失せるぜ……。ん?そういやアリスどこ行った?」

アリス「マシンオイル足りねーぞゴルァ!!もっと持って来い!!オイル、お〜か〜わ〜り〜!!ヴッ……ヴォロロロロ!!」
ゼノ「……やっぱメシ食うのやめよう」

ザナージュ「ってところまで収録してたんだが、とっくに次のイベントに進んでたな」
ゼノ「じゃあ>>357のくじと交換してもらおうぜ。引き直してる内にまた終わっちまいそうだし」
アリス「お次は遊園地ですか!アリスはミラーワールドに行ってみたいです!」
ゼノ「それ多分ミラーハウスのことだろうけど、今回は用意されてねーぞ」
アリス「え〜そんな〜!ミラーモンスターと戦えると思ってましたのに〜!」
ゼノ「マジでミラーワールドのことだったのかよ!?」
ザナージュ「アリスちゃん、今回は普通の遊園地を楽しもうぜ」
ルキ「8番は……ゴーカートね」
ザナージュ「オーケー、じゃあ4人でレースしよう。最下位になった奴は他の3人にディナーを奢るってのはどうだい?」
ゼノ「面白そうじゃん、オレは構わねーぜ」
アリス「もちろんアリスも乗りますよー!」
ザナージュ「嬢ちゃんはどうする?負けるのが怖いなら降りてもいいぜ?めでたくチキンレース優勝だ、HAHAHA」
ルキ「……やってやろうじゃない」
ザナージュ「オーケー、そう来なくちゃな!はい、スタート!」(カートに乗り込む)
ゼノ「あーっ!フライングは汚ねーぞ、ザナージュ!」
アリス「させませんよ、ご主人様ー!!」(甲羅投げ)
ザナージュ「ムワアアアアア!!」
ルキ「今の内に……」

前450 ギャンブルで負けた男が暴れている
ゼノ「ダリーな……自分で挑んで自分が負けて他人に八つ当たりかよ?そういうのダセーよ、マジで」
アリス「アリスもガチャで10万爆死したばかりですから、悔しいお気持ちは分かりやす」
ルキ「授業料だと思えば?これで懲りたでしょ」
ゼノ「ま、暴れてんならほっとくワケにもいかねーよな。行くぞ、ザナージュ。
   ……ってオイ、ザナージュは?」
アリス「賭博エリアに行ったきり戻ってきてまへんよ〜」
ルキ「……まさか」

前478 悲痛な叫び
ゼノ「今の叫び声……ザナージュの声に似てねーか?」
アリス「音声解析の結果、ご主人様との一致率98%でごぜーます」
ルキ「ざわ……ざわ……」

前452 参加者の中にタイプはいる?
ザナージュ「むしろタイプじゃないコがいないぜ」
ゼノ「ホント節操がねーな、アンタは」
ザナージュ「じゃあ何か?お前は参加者の中にタイプじゃないコがいるとでも?失礼な奴だな」
アリス「<(´ー`)サイテー(´ー`)>デス」
ゼノ「へっ!?い、いや、そういうイミで言ったワケじゃねーけどさ……」
アリス「ではゼノ様はどなたがタイプでありんす?」
ゼノ「……しいて言うなら年上の方がいいかな」
アリス「姉属性萌えですか?うわあ……なんかリアルな感じがキショいですね……」
ゼノ「お前が聞いてきたんだろーが!!」
ザナージュ「まあロ×コンよりはマシってことにしておいてやるか。嬢ちゃんはどうだい?」
ルキ「私?私は
ザナージュ「おっと、文字数オーバーしそうだ。この話はこれでお終いだな!HAHAHA!」
ルキ「とりあえずザナージュみたいな男じゃなければ」

544 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:18
ゼノ「っしゃあ!1位に躍り出た!このままブッちぎるぜ!」
ザナージュ「させるか、てめえ!」(銃乱射)
ルキ「あれは……ザナージュの得意技……!」
アリス「ドライブバイ・シューティングですばい!!」
ゼノ「わーーーッ!?アンタ正気かよ!!うわっ、ヤベッ、パンクした……!」(キキィィィ
ザナージュ「おっと、運が悪かったなゼノ坊。ま、そんな日もあるさ。HAHAHA!」(ブォォォォ
アリス「ゼノ様、お先です♪あ、この先に地雷を仕掛けておきますのでお気をつけくだせーませ!」(ブォォォォ
ルキ「ゼノ、御愁傷様。この先の道凍らせておくからゆっくり来てね」(ブォォォォ
ゼノ「テメーらこれマリオカートじゃねーんだぞ!!クソッ……そっちがその気ならオレにも考えがあるぜ……!」

前486 キャラハンのブロマイド販売中
アリス「わーっ、すごいです!皆様の写真が並んでおりまする!」
ゼノ「皆様?ゲッ、ホントだ。オレらまで撮られてんじゃねーか。いつの間に……」
ザナージュ「いくつかは俺がこっそり撮って売人に渡した。売上の何割かを頂く契約でな」
ルキ「それ違法です」
ザナージュ「いいじゃねえか、俺は皆を喜ばせるためにやってんだぜ。バレなきゃいいのさ」
ルキ「バレるから。捕まるよ、マジで」

前495 小さい頃の夢はなんですか
ザナージュ「ビッグになることさ。国王か石油王になって美女と札束に囲まれた生活を送ることを夢見てたぜ」
ゼノ「なんかヤな子供だな……」
アリス「お金はごぜーませんが美女に囲まれるという夢は叶いましたね、ご主人様!」
ルキ「夢が叶った気分はどう?嬉しい?」
ザナージュ「ん?ああ、そうだな。うれしいうれしい」
ルキ「何で棒読み?」
アリス「ブン殴りますよ、ご主人様♪」

ゼノ「オレの夢か……何だったかな。夢見るようなガキじゃなかったからな」
ザナージュ「HAHA、精神年齢は中学生のまま止まってるみたいだな」
ゼノ「るせーよ!けど、とにかく外の世界に出たいとは思ってたな。クソ親父の後を継ぐのがイヤだったんだよ」
アリス「ゼノ様のお父様ってもしかして百獣のカイドウ様ですか?」
ゼノ「なワケねーだろ」
ルキ「まぁ、そんな感じの人だったけどね」
ゼノ「……オレのことはいいだろ。ルキは?なんか夢あったか?」
ルキ「……子供の頃から欲しかったものが一つある」
ザナージュ「胸か?俺と同じでビッグになりたかったのか?」
アリス「大丈夫です、ルキ様!無謀な夢も諦めなければきっと叶いますよ!センゴク様(煉獄さん)もそうおっしゃっています!」
ルキ「 失 せ ろ 」(ギロッ
ザナ&アリ「(ビクッ!!ガタガタ……)」
ゼノ「……欲しかったものって何だ?」
ルキ「…………家z
ザナージュ「おっと、文字数オーバーしそうだ。この話はこれでお終いだな!HAHAHA!」
ルキ「こんな奴らでもね」

前496 推しのカップリング
ザナージュ「女の子同士ならまだしも、野郎同士のカップリングなんざ興味ねえよ」
アリス「アリスはザナ × ゼノとご本人公認のカラ × ウィスをオススメしますよ!」
ザナ × ゼノ「勘弁してくれ」
ルキ「相性は良さそうね」

前502 煉獄さんがいてくれる
ザナージュ「正義感がどうのって話には興味ねえが場が締まるな、煉獄さんがいると」
ゼノ「ノリもいいしな。他の参加者との連携も上手いし」
ルキ「日参してるのに内容も丁寧だし」
アリス「さらにさらにネタや即レスにも対応できる凄い方です!」
ザナージュ「そんな彼を見て俺はこう思ったのさ。
   −−あれ、無敵じゃね?と」

前537 俺は最強のピッチャーだ
ゼノ「170キロって十分スゲーけど、人類最速が169キロだろ?7つに分裂する魔球と比べるとまだ現実味があるっつーか、地味じゃねーか?」
ザナージュ「野球素人の俺でも肘に爆弾抱える前は160キロ出してたしな。
   ショウヘイ・オオタニがダイジョーブ博士の手術を受ければ余裕でイケるだろうぜ」
ゼノ「ウソつくなっつーの。それに手術受ければオオタニじゃなくてもイケるだろ」
ザナージュ「科学の発展の犠牲にさえならなけりゃな」
アリス「ご主人様たちは何のお話をされているのです?野球のお話です?」
ルキ「ゲームの話だと思う」

前538 ホトトギスが鳴くのを待っていたら400年が
ザナージュ「悲しいなあ……。一体いつからそのドルマゲスをホトトギスだと錯覚していた?」
ゼノ「似てねーよ」

545 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:19
ザナージュ「HAHA、これで坊やの最下位は決まりだな。あとは悠々とゴールを目指しますか」
アリス「甘いですよご主人様!1位は譲りまへんでー!!」
ザナージュ「おっと、俺と勝負する気かい?悪いが手加減はしないぜ?」
アリス「望むところです!頭文字Aの力、見せてさしあげまする!」
ルキ「(フッ、ザナージュとアリスが潰し合ってくれるなら好都合ね)」
ゼノ「お前ら、一つ忘れてねーか?下位の方が強力なアイテムが出るってことをよ」
(ゴロゴロ……
ザナージュ「なんだ?空が……」
(カッ!!
ザナージュ「バ、バカな……落雷……だと……?」
ゼノ「これがサンダーの力だ!!」
ルキ「アイテムの力じゃなくてあんたの能力でしょ、それ」
アリス「天候を操る能力持ちがルキ様以外にもいたとは……!」
ゼノ「安心して寝てろよ、ザナージュ。タンカくらいは呼んでやるさ」
ザナージュ「て……てめえ……」(ガクッ

前572 プロポーズと逆プロポーズのときの決め台詞は何?
ザナージュ「おいおい、ここで言ったら意味ないだろ。そういう言葉は二人きりの時にベッドの上でそっと囁くのさ」
ルキ「順序逆じゃない?」
アリス「逆プロポーズですか。『ご主人様……デキちゃいました』とかどうでごぜーます?」
ゼノ「ザナージュが一番恐れてる言葉じゃねーか」
ザナージュ「」
ルキ「身に覚えが?」

前603 日輪刀を持ったら何色に変わりますか?
アリス「赤」
ルキ「青」
ゼノ「黄」
ザナージュ「信号か」
ルキ「そういうあんたは何色だったの?」
ザナージュ「黒だよ……真っ黒!」
ゼノ「真っ黒っつーよりドス黒くなってねーか?」
アリス「ご主人様のお腹は真っ黒ですからね!」
ザナージュ「ほっといてくれ。お前ら3人は顔色と同じ色だな」
アリス「確かにアリスはご主人様のことを考えるだけでツラが真っ赤になります///」
ゼノ「それはムリがあるだろ」
ルキ「私の顔色は青白いか……?」
ゼノ「無惨じゃねーか!つかオレはどーなんだよ?顔色が黄色って何だよ」
ザナージュ「OH!イエローモンキー!ガムやろうか?俺が噛んだヤツでよければな!HAHAHAHA!!」
ゼノ「なんだァ?てめェ……」
ルキ「ゼノ、キレた!」
アリス「ゼノ様のおツラも真っ赤に染まりました!!」

前614 盗みの現行犯は迷わず殺せる?
ザナージュ「殺しはしねえ。死んだ方がマシだってくらいの目にあわせてやるよ」
ルキ「具体的には?」
ザナージュ「蜂の巣だ」
ゼノ「殺してんじゃねーか」
ザナージュ「ノンノン、銃じゃない。縛って動けなくした後に蜂の巣を投げるのさ」
ゼノ「……ザナージュ、オレのことがどんなに嫌いになってもそれだけはしねーでくれよ……」

ザナージュ「ま、ガキの場合は見所があれば許してやるよ」
ルキ「見所?」
ザナージュ「遊び感覚で万引きするようなクソガキは蜂の巣の刑だが、
   生活に困った幼いガキが生きるために盗みを働いた場合は、
   根性と執念に見込みがあるならウチで雇ってやってもいい。
   同じようなガキが既に何人かいるしな。一人くらい増えたところで変わらねえさ」
ゼノ「……」
ルキ「ザナージュ……」
ザナージュ「なんだ?ホレ直したか?」
ルキ「そんな子が100人くらい来たらどうすんの?」
ザナージュ「……その時は国に任せよう」

前663 にひひ! この おまつりは ええ!おんなのこが たいはん じゃ!
ゼノ「な、なんだよこのジーさんは……」
アリス「お年を召されても元気があるのはいいことだと思います!」
ルキ「未来のザナージュだったりして」
ザナージュ「そんなわけないだろ。この方は俺のお客人さ」
ゼノ「は?客?」
ザナージュ「頼まれてた写真は用意してあるぜ。そっちもエリカちゃんや大人のお姉さんのお宝写真は入手できたかい?
   ヒュウ!こりゃ素晴らしい!オーケー、取引成立だ!」
ゼノ「ダメだコイツら……早く何とかしねーと……」
ルキ「ジュンサーさん、こいつらです」

546 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:20
アリス「このまま行けばアリスが1位です!ぶい!」
ルキ「2位ね。ま、こんなもんでしょ」
ゼノ「パンクしたからな……3位でもまだマシか……」
(ピーポーピーポー
ゼノ「ん?なんだこのサイレンの音?」
ザナージュ「ヒャハハハハ!!違う!1位は俺だ!!こっちは救急車様だぜ!オラオラ、道を空けやがれ!!」
ルキ「ザナージュ……!?まさか救急車を奪ったの……!?」
ゼノ「そんなんアリかよ……!」
アリス「グラセフみてーです!!」
ザナージュ「HAHAHA!こいつは遊園地のチャチなカートとは訳が違うぜ!?こいつのスピードに付いて来れるか!?」

前705 ぬりかべが四方から通せんぼ
アリス「ピピッ!四方に生体反応を感知しました!囲まれています!」
ルキ「姿は見えないけどこの感じ……大型の魔物ね」
ゼノ「あー、用がねーならどいてくれよ。……ダメだ、どいてくれそうにねーな」
ザナージュ「面倒くせえなオイ……(ゼノ坊、あの技使え)」
ゼノ「(いや、ちょっとイタズラされただけだぜ?斬りかかるのはダメだろ)」
ザナージュ「(当てる必要はねえ。軽く脅して退かせろ)」
ゼノ「(まぁ、そういうことなら……)オイ、お前ら。ケガしたくなきゃ逃げろよ。雷牙……天衝!!」(ズドォン

(シーン……

アリス「効果は今一つのようですね」
ゼノ「はぁっ……はっ……!雷牙でも……雷牙天衝でもダメなのかよ!!」
ルキ「……この技が役に立ったことってあったっけ?」
ザナージュ「ねえ。初公開だしな」

前708 仮装大会に紛れ込んだ鬼
アリス「ピピッ!あの方から人ならざるエネルギーを感知しました!サンプルデータと照合した結果、『鬼』だと思われます!」
ゼノ「ヘッ、人間に化けた魔族が自分だけだと思ったかよ。甘いんじゃねーか?」
ルキ「その考えに至った時点で、同じように考えてる奴が他にもいるってことを考慮するべきだったんじゃない?」
ザナージュ「そういうことさ。じゃあな、Mr.オーガ。おたくみたいな狡い奴、嫌いじゃなかったぜ」(チャカッ

>RXの力でリボルケイン
>炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!!
>マスクド真拳奥義!!

ゼノ「って、オレらの出番ナシかよ!」
ルキ「……まぁ解決したならそれでいいけどね」
ザナージュ「よくねえ!!すぐに記念撮影だ!アリスちゃん頼む!」
アリス「はいな!撮りますよー!はいチーズ!」(パシャッ
ゼノ「なんだ?倒れた鬼の側でポーズ決めて何やってんだ、ザナージュのヤツ」
ザナージュ「フッ、この写真だけ見ると俺が鬼を倒したみたいだろ?」
ルキ「……鬼の首を盗るとはこのことね」

前740 ドナルド「たまにはモスバーガーもいいね」
ザナージュ「HAHAHA!常識に縛られないその姿、最高にクールだぜ!
   だが……それだけに残念だ。ここであんたを消さなきゃならねえのがな。
   ケンプチンスキー社長の指令はこうだ。『裏切り者は消せ』。
   グリマスも、ハンバーグラーも……みぃんな消されちまった。マクドナルドを裏切ったばかりにな。
   長年の功労者であるあんたとて例外じゃねえのさ。悪く思わないでくれよ。
   さあ……お喋りは終わりだ。グッバイ、Mr.ドナルド。……サンキュー、マイフレンド」(チャカッ

前778 路上で人が倒れているのを見たら?
ゼノ「医者に連れてくよ。そいつが悪人だとしても治療くらいは受けさせてやるさ」
アリス「アリスが担いで行けばすぐですよ!途中で落っことしてしまったらすんまへん!」
ゼノ「トドメは刺すなよ、アリス」
ルキ「面倒事はごめんだから放っておいてもいいんだけど……死なれたら夢見が悪いしね」
ザナージュ「まずは息があるかどうか確かめますん。生きてりゃあ他の通行人に押し付けるし、死んでりゃあ財布の中身を確認しますんねえ」
ゼノ&ルキ「ゲスが……!」

前788 アルルさん注射してほしいのは誰?
ザナージュ「アルルちゃんになら注射されるのもいいが、俺はむしろ射し
ゼノ「言わせねーよ」

前833 あなたの平均睡眠時間は?
ゼノ「だいたい6時間くらいだ。疲れてる時はもうちょい寝るけど」
ルキ「私は8時間くらい」
アリス「アリスは毎日ピッタリ3時間です!それ以上の睡眠は必要ごぜーませんが、3時間は休眠モードで待機する必要がありますので!」
ザナージュ「俺は寝たい時に寝るんでな。ま、昼寝も合わせて12時間くらいかな?」
ゼノ「アンタはもうちょい働け!」

547 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:21
ザナージュ「いやあ、怒られた怒られた」
ルキ「雷でカート壊して救急車で暴走すればね。厳重注意だけで済んだのが奇跡じゃない?」
アリス「ご主人様もゼノ様も悪乗りしすぎでごぜーますよ!ゴーカートだけに!」
ゼノ「お前らだってコース凍らせたり爆弾仕掛けたりしてたじゃねーかよ……」
ザナージュ「だが、スリルはあったろ?HAHAーHAー。さあ、次のくじを引こう」

前865 不意打ちで驚いたことはありますか
ザナージュ「あるさ。ゼノ坊と初めて会った時とかな。ヤバい奴が襲撃に来たのかと本気で思ったぜ」
ゼノ「オ、オイ……いいだろ、その話は」
アリス「何があったでありんす?」
ザナージュ「『アンタがザナージュか……?オレはゼノ……アンタを殺
ゼノ「わー!?やめろってザナージュ!!」
ルキ「この話は終わりにしましょ。……ゼノの名誉のためにも」

>>5
ザナージュ「テンション上げるのは構わねえが、そんなもんじゃ足りないぜ?もっとド派手に騒がねえとな!こんな風に!」
(救急車からロケラン発射)
アリス「ですです!!盛り上がっていきまっしょい!!」
(救急車の上でローリングバスターライフル)
ルキ「また多方面から怒られる……」
ザナージュ「大丈夫だ、ケガ人が出ても救急車があるからな」
ゼノ「そういう問題じゃねーよ」

>>47
ザナージュ「お、歌は有名なのに内容はあまり知られてねえヒーローギャバンじゃねえか」
ゼノ「失礼だぞザナージュ」
ルキ「この人は何レンジャー?」
ゼノ「戦隊じゃねーよ!宇宙刑事だ!」
アリス「ほうほう、この方が有名なロボコップ様でごぜーますか!」
ゼノ「ギャバンだつってんじゃん!何聴いてたんだよお前ら!?」

>>79
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200&st=268&to=268&nofirst=true

>>88
ザナージュ「その言葉が本当かどうか試してやるさ。命もねえんだろ?俺に脳天ブチ抜かれてまだ立ってたら信じてやるよ。心から拍手を送るぜ」

>>144
アリス「飾り付けですか?ではアリスはアリスの頭や腕をケーキの中に隠しておきますね!サプライズです!」
ルキ「アリス、下手したら警察沙汰になるからそれはやめて」

>>150
ザナージュ「皆が列車に乗ってる内に俺は救急車に乗って悠々と場内を横断させてもらうぜ」
アリス「煉獄様、危なくなったらすぐにお呼びくださいませ!救急車で駆けつけますので!」
ルキ「救急車で助かればいいけどね」
ゼノ「……この話はお終いにしようぜ」

548 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/25(Sat) 22:49
>>532 TIntMe!
覚悟をしているというのならば何も言わないわ。
それで、次はどのような形で大衆の期待に応えようというのかしら。
そんなに仕事を選ぶ方ではないでしょう?

妖怪は人間の理には縛られないのよ。
私の伴侶は京に都があった頃から生きている妖怪で、その頃の習慣を残しているの。
そして私も祖国の大王の後宮に何度か入ったことがあるから重婚に抵抗はない。
互いに愛し合いつつも、他に楽しみを持っているというだけよ。

>>537
簡単に行かないとしたら、それは貴方の引っ込み思案よ。
ジャイアント・キリングに執念を燃やす貴方が男女のことになると急に臆病になる。
超常の存在と交わるのが怖いのならば、道行く女にでも適当に声をかけてみたらどうかしら。
そうね……10人中3、4人から色よい返事があるでしょう。

同情は必要ないし、幸福は自分で勝手に探すわ。
貴方の反応を見る限り、私の祖国が知られていないことが分かったわ。
この三千年の間で二度も世界帝国を築いたというのに。
古に滅びた国は容易に忘れ去られるというわけね。

549 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:22
>>19門矢兄妹とオーマジオウ
…その、別世界を旅するって私達が
宇宙行くのと同じで、何かの乗り物に乗って行くのか
それか、装置を使っていくのかしら…?
それとも、貴方が持っている能力?
能力だとしたら、いつからそんな事が出来るようになったの?
と、言うことは貴方が戦ってたのって主に
別世界の仮面ライダーがいるところで
貴方の元いた、世界は平和な世界だったのかしら?
戦っている敵も、その世界のライダーが戦っていた悪の組織?
ブラックホール…それは、ヤバイわね…
私達と戦っていた、ノットレイダーの
首領である、ダークネストも
ブラックホールを発生させて
星一つ破壊したりしているわ…
その、エボルトってラスボス級の強さじゃないの?
貴方が、最後に戦ったのってそのエボルト…?

そう…折角仮面ライダーに変身出来るのに
人間を、襲うかもしないなんて
そんな、枷があるのは大変ね
レインボー星では、戦争なんて無かったけど
他の星では、そんな人達もいるのかもね
地球でも、70年くらいまでは戦争してたって言うし…

あ、そんなサンタの服もあるのね…
次にまたサンター星人が来たら
それ着てプレゼント配ろうかしら?
貴方達は、クリスマスに関係したエピソードとかは無いの?

550 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:37
ちょっと今夜は時間がないから、くじの結果は明日確認するわね。

>>423
私のじゃちょっと思いつかないわ…。

>>446
そ、そうね。
私はもちろんウルトラマンゼロよ!

>>448
私の身長は人並みだからね…。
パルスィほどおっきくはないわ。

>>475
あのモンスター…放ってるオーラが尋常じゃない…!?
恐らくレベルは相手がかなり上だけど、後方支援くらいなら!
フレイムドライブ!!(三つの火球をダークロプスゼロへ放つ)

>>493
記事に取り上げる!?
あの子の笛…そんなに価値の高い笛だったの?

>>前756 たまきちゃん達
へぇ、そうなのね…。こっちの世界にはね、アイドルって言うジョブはないのよ。
でもアイドルのことはそれなりに知ってるつもりよ。
13周年(12周年だったような?)の時はカワシマお姉様こと川島瑞樹
14周年、15周年の時は氷上スミレって言う子に会ったからね。
もう毎年アイドル来てるんじゃないかしらv

551 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/26(Sun) 00:02
あと5日・・・ヴィーナス諸島のみんなに、おみやげを買っていこうかな・・・。

>>501(リリアさん)
来年は、20周年かぁ・・・。
そんなに長かったのね・・・ふふっ。

そうね・・・似合うかどうかは別にして、私服でよく着るのはスカートかな。
立場上、なかなか好きな恰好ができないけど・・・
でも、私服が着られるときは、やっぱり自分が着たい服を着たいの。

>>503(アルルさん)
うん・・・だからこそ、注文したお店の人たちには感謝してるわ。

だって、高いところから落ちたりとか、車に跳ねられたりとか・・・
大会会場には、爆発するデンジャーゾーンもあるもの。
そうね・・・ふふっ、あなたもいつか一人前の魔導師になったら、
魔物退治とかの依頼を請け負ったりするのかな・・・?

>>504(パノッティくん)
あれ・・・? サタンさんが太陽を巨大化させたのって、
冬だったっけ・・・?
だとしたら、はた迷惑な話ね・・・。

あっ・・・じゃあ、お願いしようかな・・・。
シュークリームなら、ほのかちゃんへのおみやげにぴったりかも・・・。

>>521(パルスィさん)
ううん・・・わたしは絶対に、魔に落ちたりしない・・・。
人間であっても魔神であっても、間違った道に落ちたものは容赦しないわ。
それは、兄さんやハヤブサさんと同じ考えよ。

皆殺しなんて、そんなこと・・・。
でも、やむを得ないときはそうするしかないのよね・・・。
はぁ・・・。

>>525(綾波さん)
うん・・・ぜひ遊びに来て。
たまにだけど・・・どんけつゲームも開催されるの。

そうね・・・そうなるかも・・・ふふっ。
あとは・・・ジャベリンさんなら、槍で戦ったりとか・・・。

ふふっ、よろこんでもらえてうれしいな。
ほかに食べたいものがあれば、遠慮なく言ってね。

>>535(猛さん)
ええ、そうみたいです。
その証拠に、わたしたちの水着やアクセサリ・・・
いろんなものにお金をかけているみたいですよ。
そうですね・・・わたしも忍びとは言え、寒暖の差には気をつけないと・・・。

今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

552 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/26(Sun) 00:20
>>168
学校の校長ねえ、エリートサマって事か。
……サムいダジャレ言ってるが、上手いのは間違いねえな。
割と実物でも見たんじゃないかと思うぐらいの……もしや過去に冒険者だったとか?

>>171
妙な薬な、去年もなんかあった気はするが……。
口調が変わる薬っつーとどういう効果でなってるんだろうな。錬金術か?
飲みはせんが作り方はちと気になるトコ。

>>203 ユニ
歩きか馬車、後は船ってトコ。時間はそこまでかからねえぞ、数日とかだ。
ワープ……瞬間移動の魔法か。アレ大分高度なんで、使えりゃ便利だが俺は使えねえのがなあ。

ほお、そっちは上級魔法使えるのか。才能があるんだな、ちと羨ましい。
冒険者になるなら引く手数多だろうな。

お、もう盗みの方はやってないのか。義賊的な方とはいえ……だしな。
上級魔法が使えるんなら、それでいくらでも稼げるんじゃねえの?
そうやった真っ当な金を貧しい子供とかにあげりゃいいんじゃねえか。

そしてスマンが、俺は他に回る所があるんでこれで切り上げさせてもらう。
そっちも祭り楽しんでくれよな。

553 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/26(Sun) 00:36
みなさんこんばんは!26日めですね!
今日を入れてあと5日!

>>504(パノッティさん)
エンターテイメント系のお仕事ですか。
それ以外考えられない…それは素敵です!
今の仕事ですか?そうですね、好きといえば好きですよ!

夫「実は僕は、最初は営業部だったんです。でもちょっと向いていなかったのか行き詰まってしまって…。
それで異動になったんですが、今の仕事は気に入っていますね。」

そうなんですよ〜。コロナのせいでコンサートも開けませんね。
音楽は生で聴くのが一番…ですか。そうですよね。
はい、落ちついたらカラオケに行きますね!
次のお祭りで司会と一緒に屋台もですか?私たちにできるでしょうか…?
もう次の曲を決めてらっしゃるんですね!TIntMe!さんたちのデビュー曲ですか?
へえ、切ないけれども強い気持ちがこもっている…楽しみにしていますね!

>>506(ノーウィスさん)
そうですね!パノッティさんとTIntMe!のみなさん、素敵でした!
練習はしていなかったのですが、息ぴったりだったのならよかったです!

猫には…そうなんですね、逃げられるならまだしも引っかかれることも?
それは…なぜなのでしょうね?使い魔にカラスを?魔法使いという感じですね!

ええ、どうもありがとうございました!
その杖の効果なんですね。使っていいんですか?それなら…。

(杖を振って雪を出す)

わあ…本当にすごいですね!これも魔法のアイテムのひとつなんですか?
かなり価値の高そうな感じですが…?

>>507(悪魔偽王国軍ディアボロスのみなさん)
ハツネ・シオリ姉妹ですか?へえ、種族が違うんですね。
二人セットのバージョンが存在ですか、やはり姉妹はいつもいっしょなんですね!
本来の目的はイリヤさんの復活でしたか。かつては大きな力の持ち主…。
でも見た目も小さくなってしまったんですか?
戦うときは、「ある者」の力を借りることにより一時的に戻れるんですね。
きっとすごかったのでしょう。本来の姿を見てみたいものです!

>>508(門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん)
そうですね、名前は星崎リリアですが、夫婦でやっています。
子供も参加ですか。家族みんなで掛け合いというのも面白そうですね。
「星崎一家」になったら、もっと楽しくなれそうな気がしますね!

えっ?門矢士さんの場合半分公式ではないですが、シスコンライダー?
でも妹さんを思う気持ちは素晴らしいですね。10年成長したお兄さんとかなり歳が開きましたか。

小夜さんをお嫁さんに出すのは言語道断ですか…。
ザナージュさんに口説かれたんですか?それは注意したほうはいいですね。

変身してやりあう…普通の人だったらかないませんよね…。
ザナージュさんには断りましたか。それなら大丈夫だとは思いますが…。
私ですか?告白…初めて恋人ができたのは17歳、高校生のときです。
そのときは、好きだと言われましたね。はい、受け入れることができましたよ。
今思うと、かなり恥ずかしいですけれどね。

554 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/26(Sun) 00:37
>>509(レスティヴ・ホースさんたち)
モブキャラもいるんですね。レースを行う上では必要不可欠ですか。
はい、アニメ3期ができたら私たちも見てみますね。
かなり人気のようなので、そのときはきっと来るような感じがしますが…。

夫「あっ、基本的に有料なんですか?でも配布されることもあるんですね。
七草乙女団…?ナズナさんのご友人ですか!へえ…。
お正月イベントで登場した方と、温泉イベント?そういうイベントもあるんですか?」

>>513(ヨモギさんたち)
そうなんですね、ウルトラマンとライダーの人たちがいらしている…。
そこにとても感謝してらっしゃるんですね!しかもトークもしてくれる…ですか。
さらに変身芸を褒めてくれた…令和ライダーのみなさんを呼んでくれたと。
その恩は、いつか100倍に?それはとっても素敵なことでしょうね!

いえいえ、お祝いのプレゼントなんて…無理なさらずとも大丈夫ですよ!
お気持ちだけで充分ですから!

>>522(パルスィさん)
そうなんです…コロナはとっても大変で…。
でもそうですね、まだ健康なぶん感謝ですよね。
はい、ここのみなさん、とってもいい方ばかりだと思います。
たしかに私にアドバイスやお叱り…そういったものをくれるでしょう。
ただ本当に今は、愚痴など出てこないくらいに幸せですからね。

二律背反ですか?わからないので調べてみましたが…そうですか。
「命題とその否定命題とがともに正しい論理的推論で得られる場合の両者の関係」…?
たしかに、神や超常の存在は特に信じていませんが…でもパルスィさんは実際にここにいるので。
感情はあまり普段は出さないほうですね。そのとおり出せないこともありますけれどね。
でもちゃんとしたリアクションならば、感情を見せるほうが正しいのかもしれません。

>>523(アズレンの綾波さん)
いえいえ、それが私の役割ですから!
駆逐艦綾波のプラモデル、無事でよかったです。

祝福のお言葉、どうもありがとうございます。
そうなのですか?好きという気持ちを封印しているだけ…。
戦場で戦う者だから、ですか。やっぱり戦う人は大変なんですね…。
はい、私は戦いとは無縁でいたいですね。それを大事にします。

夫「そうなんですね、空母赤城は真珠湾攻撃とミッドウェー作戦に…。
良い意味でも悪い意味でも活躍ですか…。」

アリゾナ記念館…パールハーバーにありますね。
太平洋戦争が始まった場所ですが、そういうことがあったのですね。
必ずしも奇襲攻撃だったとは言えない…アメリカへ伝達が遅れたため…。

そうでしたか。真珠湾攻撃のときは綾波さんは護衛に回っていたんですね。
活躍したのはソロモン海海戦…ですか。私たちのほうでも調べてみます。

いえいえ、お忙しい中ありがとうございました。
またお話できるときを楽しみにしていますよ!

555 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/26(Sun) 00:38
>>536(達海猛さん)
だいたい3ヶ月に一回で案内が来ると聞いたのですが、
そうだとすると次は11月でしょうか。

絵本…今はどんなものが出ているでしょうね?
大人になってからは全然見ていません。
はい、私は要領がとても悪いですよ。ここを見ればわかるとおりです。

夫「あと3試合…しかも首位とは直接対決を残しているんですよね!
目の前の一試合に集中でしょう。がんばってくださいね!」

私たちですか?鬼滅の刃を見ていましたよ!
煉獄さんがかっこよかったです!最後は…かなりぐっと来るものがありましたね。

>>551(かすみさん)
そうですね、来年で20周年ですね!
ここがそんなに長く続いていることにも驚きですよね!

へえ、私服ではスカートを?それは素敵ですね!
私服が着られるときは限られているんですね。自分が着たいものを…。
そういうときが、やっぱり個性を出せるときですよね!
浴衣ももしかしたらたくさん持ってらっしゃるんですか?

556 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:01
小夜「うぇぇぇん!!!煉獄さぁぁん!!!煉獄さぁぁぁん!!!」
オーマジオウ「ちょっと大正時代にお邪魔して猗窩座
血祭りにあげるか。ついでに無惨には戦国時代に送った後、潰す。」
士「やめてやれ!あっちの世界はあっちの世界の人間に任せてやれ!お前が行ったらややこしくなる!」
小夜「ひっぐ…えっぐ…うっうう煉獄さんの勇姿再確認したけどやっぱり勇敢でした。200人の乗客の命を守って後の人達に想いを託してああやって受け継がれるんだね…」
オーマジオウ「見事だったぞ煉獄杏寿郎。此処に居る会場の人達もお前が戦い抜いた記憶は忘れないだろう。引き続きこの会場が終わるまでを最後までいてやってくれ。それが皆んなの想いだ!」

>>535達海猛
小夜「ほら、やっぱり達海さんから見て大事な人だと思われてるじゃん!いい加減素直になってよお兄ちゃん」
士「ったく向こうに戻ったら何言われるかたまったもんじゃ無いな。」
オーマジオウ「完結したとはいえ↑↓スレで楽屋なノリで対面してるからな。」

オーマジオウ「ああ。幽霊で仮面ライダーの仮面ライダーゴーストだ第1話で主人公が死ぬという
当時の放送では衝撃が走ったものだ」
小夜「それからゴーストのアイテムである15個の眼魔アイコン集めに1年通して集めたんだよ。生き返る為にね」

士「仮面ライダーゴーストになれるんだよ。仮面ライダーディケイドはな。」
小夜「ディケイドもディケイドで他のライダーに変身出来るし、オーマジオウに至ってはライドウォッチを使うと平成ライダーを召喚して従えたり、平成ライダーの力を使えたり、平成ライダーには無い力使えるんだよ。ディケイドの場合は平成ライダーに変身出来るし、やろうと思えば昭和ライダーにもカメンライド出来るってわけ…こうしてみると2人してとんでもないライダーじゃん!肩書きも世界の破壊者に最高最善の魔王…
間に挟まれてる小夜の気持ちにもなってよ!」
オーマジオウ「そう言われたらお前は仮面ライダーディケイドこと門矢士の妹だろ。充分に一般人とは差が開いているな。」

>>535ユニ 
士「いや、昔は光写真館内部にある背景ロールのイラストにちなんだ世界に移動してたが、最近はオーロラカーテンで世界移動しているな。」
小夜「まあ、能力だよね。生まれ持っての。小夜は観る事しか出来ないけどお兄ちゃんはその世界に行けるから」

オーマジオウ「いや、聞いた話だとその世界に仮面ライダーが居ない場合歪みが生じて世界は滅びの道が起こるが、
門矢兄妹が居た世界には門矢士が仮面ライダーディケイドとして覚醒した結果滅びの道は無くなったのだ。
その前の門矢士は記憶喪失だったが」

士「いや、最後に戦ったのは並行世界のオーマジオウだ。館に集められ、殺し合いをさせられ、最後の1人に王になる力が得るっていわれたが、真実のソウゴ曰く生贄をやって異次元空間から脱出したいそうだ」
オーマジオウ「言っとくが私は何かをやるとかはしないぞあっちの私は悪に走ってしまった故違う道を辿ったのだ」

小夜「最近は無いけど仮面ライダーの放送の時でクリスマスが近かった場合
登場人物1人リタイアしてたかな?」
オーマジオウ「安心しろ。ジオウの時はちゃんとクリスマスの描写はあった。
ディケイドの時は半年間という理由で9月から当時の新しい仮面ライダーにバトンタッチしてたがな」

>>535星崎夫婦 
小夜「野原一家みたいになんか楽しそうだよね!」
士「まさに家族愛になりそうだな。」

小夜「ソレでも小夜にとってはお兄ちゃんだよ。小夜にとっての
つい最近、お兄ちゃんは旅に出ちゃったけど、今居るのは
そんなお兄ちゃんの10年後が居るから寂しく無いよ!」

士「いや、ザナージュに告られたんだろ。」
オーマジオウ「だが、星崎リリアにもザナージュは女たらしだと思われている…
受け流して正解だったな。そして、星崎サディーよ決してリリアを泣かせるなよ。」

士「ただあいつギャグ補正が入ってるから一筋縄じゃねぇな。」
オーマジオウ「だが知らない所でショッカーに拉致られショッカー戦闘員になってしまったが
巻き戻した結果、無事だったぞ」

士「さて、くじ引くか。」

557 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:13
>>503だから、アトラクションは8番のゴーカートだね!
なにこれ、面白そう!これに乗って運転するんだ?

わぁーっ、楽しいーっ!速い速い!
こんなの初めて乗ったよ☆

そういえば、コンパイルってあんまりレースゲームは作らなかったなぁ。
DiscStationにランナーズ・ハイと、ポリポリ!スピード大作戦っていう
2つのゲームしかないケド、企画としてはボクたちが主人公のぷよころがしっていう
レースゲームをセガサターンで作ろうとしてたらしいんだよね。
実現して欲しかったなぁ。

>>493
えっ、パノッティに取材が!?すごぉーい!!
ぷよぷよに出てた頃のパノッティの笛はあんなにひどかったのに、
今では上手になって、取材を受けるくらいになっちゃったんだね!
パノッティの努力のたまものってヤツだよ!

>>533
ふぇぇぇん、あんな結末だなんて……!
【カーくんの背中を顔に押しつけて泣いている】
せめてお祭りで一緒にいる間はボクがヒーリングかけてあげるからっ……!
うぇぇぇぇん、は、ハンカチくださぁい!TxT

>>534
おや?この子は……?
な、なんて言ってるか分かんないケド……え?カーくんは分かるの?
カーくん、誰とでも会話できるんだねぇ……いいなぁ。
この子、コダックっていう名前なの?カーくんと一緒に遊びたがってるって?
いいよ、遊んでおいで!

……そうだ、もしよかったらさ、キミもボクたちと一緒にお祭りを見て回る?

>>355 ディアボロス
そうなんだよねぇ。ぶつぶつ……(ボクにはあんなに一方的で強引なのに……)。
ところでイリヤはどうやって人心を掌握しようとしてるの?これまでにそういうコトってしたコトあるの?

あははは、そうなんだ……って、縮んだ?イリヤって伸び縮みするの!?
へぇ〜、なんかボクの友だちのラグナスみたいだなぁ。ラグナスも17才の姿と10才の姿と変わっちゃうんだよね。
でも、縮んだ途端興味を失ったってコトは、
イリヤのカラダだけが目当てでイリヤ本人に興味はないってコトだとしたら、ちょっと寂しいよね……。

えっ、アカリも縮みたいの?ι

558 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:14
>>361 レスティヴ・ホース
無限の可能性って言われても正直困っちゃうよね、何をすればいいのか……。
ちなみにハツユキソウは何について占ってもらったの?

マチカネフクキタルは自分のコトとか、
なにも考えてなさそうなカーくんのコトとかも占うコトできるの?

>>367 ゆの、キャンサー、ニャン太
へー、そうだったんだ!
じゃぁ、一緒にごはん食べたり一緒にお風呂入ったり一緒に寝たり……まではさすがにしてないか、あははは。
えっ、キャンサーって、口大きいの!?
去年はあげたぷよまん食べてたから、どっかに口はあるんだろうな〜とは思ってたケド……ι
カーくんは基本的に、なぁんにも考えてなさそうなカンジで、踊ったり寝たふりしたりするのが大好きだケド、
キャンサーも踊れたりするのかな?

猫語は……どうなんだろうね、さっきは>>534コダックとも話してたケド、
ホントに言葉が分かるのか、相手の心を読んでる?のか、ただの雰囲気でわかり合ってるのか……。
まぁ、困ったときはカーくん頼みだね、あははは!
自画像は描いたコトないんだ、ちょっと意外だね。
でも、参加者さんの似顔絵が描けるなら、自画像も描けるよね?きっと……。
木とか花とかネコとかウサギ……なんか、聞いてるカンジだとメルヘンな世界だね!
ゆのの雰囲気通りってカンジかも!

>>385 カラ松
えっ、普段からそんなにいろんなコスプレしてるの!?
お祭りのイベントで仮装大会する以前から、ひょっとして元々コスプレのプロとか!?
こだわりの衣装とか受けがよかったコスプレとかあるの?

>>409 ディケイド、小夜、オーマジオウ
このお祭りに来たら、魔導力を持ってない人でもアイテムで魔法が使えたりするから、貴重な経験になるよね!
……って小夜はショッカー戦闘員と戦闘できるんだ!?じゃぁ、けっこう強かったんだ……!

別に見せしめなんかじゃないよ、襲ってくる方が悪いんだから!
ボクたちは自己防衛するだけだもん!ついでにダイエットにご協力いただいてるだけで……ね、えへへへ。

ツキノワグマのお肉!?
ほぇぇ、そんなの食べたコトもないし、そんなお肉が食べられるなんて初めて知ったよ!
おぉぉ、ツキノワグマの焼き肉……、じゃ、じゃぁ、ちょっといただこうかな?ドキドキ。
いただきます!

んん〜〜っ、ホントにおいしいね!
牛肉とも豚肉とも違う独特な味だね……。
ごちそうさま!

>>357
それじゃ、次回乗るアトラクションを決めようかな!

559 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/26(Sun) 02:03
>>526 綾波
ミヤコ「残念だったの〜。またの挑戦をお待ちしてるなの!」
 ヨリ「とはいっても感触者が多いからかすんでるのよね…。
    それこそ何度も制覇したという猛者もいるというレベルだし。」
アカリ「そのおかげで逆にミヤコちゃんが参ったくらいですしね。」
イリヤ「まあ代金はきちんと換算されるから問題ないぞ。」
シノブ「お疲れ様でした…終わりではありませんがまたお会いいたしましょう。」

>>533
イリヤ「確かこれらが上映会のお供だったと聞くな…。
    というわけでポップコーンのキャラメルとやらをいただいておこうか。」
ミヤコ「プリンほどじゃないけどなんかおいしそうなの!」
アカリ「飲み物は飲みすぎない方がいいですよね。
    長丁場で途中で一番いい場面を見逃しちゃうかもしれませんし。」
 ヨリ「ハンカチとかの拭くものね…確かに涙する場面があるのよね。」
シノブ「絶大な人気作と聞きますしあの方の…涙腺崩壊間違いなしでしょう。」

>>536 達海猛
イリヤ「美食殿は当時は存在していなかったようじゃ…。
    一応1人は末期に存在を匂わせるような描写はあったといわれておるが。」
ミヤコ「いうならノープリン・ノーライフなの!もう死んでるけど。」
 ヨリ「特にハード周回は強化するには避けては通れないわよ。
    前に話したメモリーピースを稼ぐための場所の1つに当たるから。」
アカリ「そうですよ〜。強さに差があるのは確かですけど。」
シノブ「トゥインクルウィッシュ…第2の主役といった立ち位置ですね。
    彼女たちは何度か話に出ている前作におけるメインヒロインでした。
    比較的癖の強い方の多い美食殿とは正反対です。」

>>553 星崎リリア
アカリ「その2人はそうみたいですよ〜。
    ただ、種族だけじゃなくて所属も普段は違うみたいなんですけど、
    これに関しては妹側の事情(虚弱体質のため)が強いです。」
 ヨリ「もしかしたら私たちもいずれは…なっ、何でもないわよ。
    別に対抗心を燃やしているとかそんなことは全然ないんだからね?」
イリヤ「その通りじゃ…今となってはこの様なのじゃ。
    本来はもっと妖艶だったものじゃが、こうなっては見る影もないわ。」
シノブ「ちなみにその方は俗にいう主人公ですね…。
    彼には特別な力があるみたいでイリヤさんが元に戻るのもその1つです。」
ミヤコ「あとはプリンをくれるし悪いやつじゃないのは間違いないの!」

>>557 アルル
イリヤ「わらわはどちらかというと堅実派じゃな…。
    藁を元手に富を得たという伝説を参考にしたりとかな(ロード画面が元ネタ)
    そして他にもそのような輩がおったとは。複雑なものじゃ。」
シノブ「ほぼ外見だけで判断しているのは確かでしょうね…。
    そもそもあの姿では伝説も疑わしかったというのも事実ですが。」
ミヤコ「願いをかなえる力を持ってるとかいわれてるけど定かじゃないの〜。」
アカリ「さすがにそっちじゃないですよ…。
    アカリもお兄ちゃんのおかげで大きくなれるかもしれませんから。」
 ヨリ「これ以上大きくなってどうするのよ?
    ただでさえ年齢的に不釣り合いなのに…姉の立場なくなるわよ?」

560 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:41
やあやあ、なんだかアトラクションがあるんだって?
じゃあさっそく引いてみましょうかね
そうだね、キャラハン宛て開始から一回
名無しさんあてからもう一回引いてみましょう

>>98 門矢兄妹
第三の性別というよりは、入浴と就寝は集団行動の時
男子扱いは危険だから女子扱いがデフォルトになってる感が否定できない
それだけに、なりは女の子っぽくても肉体も精神もノーマルな男子であるわたしは
なかなかどうして複雑な立ち位置に立ってる気分になったりする

●「そんなぼく、父様とほぼ毎日お風呂入ったり寝たりしてるんだけど
さよちんはくすぐったい人と一緒にイケたりする?
ドラゴンメイドはね、いつもはドラゴヒューマンって
龍の特徴のある人型なんだけど、戦闘形態で「お出迎え」するとき
真の姿たるドラゴンモードで臨戦態勢になるんだよ
もちろん人間形態はひよわな攻撃力500でしかないから
御膳立てができるまでしっかり守ってあげてね」

あと割と、わたしは徳之助くんの「必ず裏があるウラ」って考えは真っ向から否定するタイプだよ
善意や好意は絶対に蔑ろにしてはいけない、ママからもそれは教わってきた
包み隠さず、気持ちをハダカに、リスペクト出来るなら存分に賞賛すべき、それ当たり前だよ
…まあ、ぼんねーちゃんからは将来おじいちゃんになったときに
詐欺にあったりしないか心配されちゃったんだけどね…あはは(苦笑)

561 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:45
メリーゴーランドか、ゆっくりしたリズムがまた落ち着くね
それにしても、娘よ、なぜパパの後ろにくっついて二人乗りなのーね?
その、おもいっきりでかいの当たって押し付けられてるんですが

●「あててんのよ。…そう言うと世界の交通事情でも
割と使い古された感のあるネタだったりするよね
クルマを運転する人は教材代わりによーく見ておこー」

おばあちゃんのマネしてかっ飛ばすにしても
安全確認はしっかり行おうね!

>>329 シノさん
●「ポポポ、その流産することすらできなくなったんだよ…
なにしろ、もう作ることすらできなくなったんだから…」

自己満足はいいんだけど、それなら最後まで満足魂を貫いて欲しくはあったかも
実際ライトレイがあるように、三邪神をなにかしら
一時期暴走させられちゃったけど、覚醒して取り戻したギゴくんみたいに生まれ変わらせるなりして
平和に有効利用してほしかったんだけど…まあ、そうなるとこうして
わたしとパルらんたちに出会えてなかったから、そこはケガの功名かな?

●「そのケガがあまりにも重すぎるんだけど…
シノシノもその「女の子であることを否定される」恐怖、考えてみるとよくわかるでしょ?
と、でぃじーが止めてるからもうやめにしておきましょ
かっちゃん(城之内)大好き、ライトニング・サンダーで相手を全員ぶっ飛ばすギルくん(ギルフォード・ザ・ライトニング)に
いやらしい罠とかを除去できるし、表示形式変更にも固いディフェンスでつおいモイスちゃん(モイスチャー星人)
3体リリース仲間としては、ライバルが2人もいるし、なんなら場合によっては効果はいらないんでダブルコストでいい
そんな使い分けが利く分わりとぼくたち大きく水をあけられがちなんだけど
それぞれぼくたち邪神にも、たとえばぼくなら基本的にはどんな相手にも絶対負けない無敵の戦闘力
1vs多にめっぽう強くて、ついでに自己犠牲でギルくんとモイスちゃんの効果を同時に得られるカスカスラップ(イレイザー)
自分も攻守4000あってさらにゲイルたんのようなデバフを全員にかけられるルーちゃん(ドレッド・ルート)」と
ぼくたち三邪神にも柔軟性がないの補って余りあるの盛りだくさんだから、食わず嫌いは、めっだよ?さあ使ってみよう!」

562 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:46
>>329 シノさん つづき
あみタイツ…もといアーミタイルと言えば、わたし

「弦魔人ムズムズリズム」+「あみタイツ」
    ↓
「混沌幻魔アーミタイル」

ってネタがあったの思い浮かべちゃうなあ…
→ttps://protan.michikusa.jp/b_12_04.html

その直前のラビエルのネタはママが大昔に投稿したものみたい。ママ…(白い目)
それでもまあ、ゲームエンダーたりうる10000もの攻撃力はアーミタイルのロマンたるゆえんだけど
攻撃の無力化や和睦の使者とかなにかしらのハプニングで透かされちゃって相手ターンにまわっちゃったら
それこそ元々の攻撃力が0で、しかも戦闘破壊されないのがアダになっちゃって
逆にフルボッコにされてこっちがゲームエンドされる可能性も大きいので…
まあ、その欠点こそ効果による被害を防げる失楽園である程度カバーできてマシになったとはいえ
その失楽園への依存度が大きすぎるし、和睦の使者は確か対象は「自分」で「アーミタイルじゃない」ので結局貫通出来ないし…
とにかく依然使いにくいけど使いこなせばホンモノなロマン砲ではあるよね

それと意外と見落としがちだけど、基本的に万が一カードの効果とかで
やられちゃったりバウンスされちゃったりしたら蘇生できないのも要注意かも

●「邪神のサポートカード、はやくきてほしいってぼく思う
できれば杏子母様のデッキと親和性のいい感じにしておいて
…とにかく、新しい邪神サポートをもって
ぼくたちを破り捨てた夜行にリターンマッチでけりを付けたい!
大丈夫だよ、デデデのデン、三幻魔たちもあれだけサポート出ても
結局は一癖も二癖もあって一筋縄じゃいかないってさっき父様が言ってたから
ぼくたち三邪神もそうバランス壊すほどじゃないと思うわ」

まあ、そうだと思うけどね。元がお手軽なわけじゃないし
必然的に専用デッキになっちゃってそれだけ柔軟性がなくなっちゃうわけだから
ちょっと待ってサーペントさん、言い方をまずなんとかしようか?
要するにテスターさんに味見してもらって商品化のヒントにしたってことだよね?
いくらなんでも自分の作った商品の顔を自分で泥を塗る発言は
ちょっと飲食業という客商売やってるわたしとして感心できないなー

●「ヘビビンガーはもっと自分に自信持つといいんじゃないかな?
だめだよ、あんまり自分を貶めるような言い方しちゃ、めっだよ
まあ実際結構刺激的だから、人は選ぶってのはぼくも思った
でも、ぼくこの怒怒んパッチって感じのハジケる感覚大好きだよ
あとは脂身が多いお肉を炙ったりあえてフライにしたものと合いそうだね」

563 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:47
>>329 トリプルデラックス!!!…長くなっちゃってごめんね!
まあ、ああ言う突き放されちゃうような言い方をされたら、そりゃあきれるよね
ちなみにわたしは、おぼっちゃまくんの、パパさんが

「うおおーっ! すまぬ!! セーブされていた データは よーしゃなく きえてしまったぞー!!」

って、作風の世界観を損ねることなく、ちゃんとプレイヤーに謝ってくれる姿勢が大好きだったよ

で、話変わってメガドライブは、スーファミと違ってあらかじめふたつデータをバックアップしといて
うち一つがぶっ壊れると、もうひとつをひっぱってどうにかしようとするんだけど…
その失敗と成功のパターンもこれまた個性的でね

たとえばヴァーミリオンの場合だと、無事だったら「なんとかなりました!」って必死だった気持ちが伝わってくるんだけど
失敗したら「やっぱりダメでした!ごめんなさい!」って謝ってくれる謙虚な姿勢がいいよね!
ご丁寧に最近のカービィに見られるこうかいしませんね?専用BGMよろしく、こっちもこっちで専用の音楽使われてるんだけど
たしかこれ、もともとはゲームオーバーの時に流れるはずだった没曲を拾ったって聞いたことがあるわ

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm4475267

かたやファンタシースター2なら、無事なら「ふだんのおこないがいいから、なおりました!やったね!」ってかんじだけど
失敗の時は「珍しいハプニングです!もしかしたらまれにみるラッキーかも!気を落とさないで!」
どっちにせよすっごい上から目線で言うもんだから、たとえ無事だったとしても
なんか手札が増えるたびに攻守が上がってきて月光(同音異字語)の力を借りて発狂しそうな気持ちになってこない?

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1551365

ああ、本当に運良かったんだね。結構旅行行くときの持ち運びとか
それこそ揺れるバスとか電車とかに乗って結構衝撃加わってたはずなんだけどなあ

あ、ケバ「ブ」ね。いやあチービィさんも大変だねえ。さすがに負けることはできない…と言いたいところだけど
せっかくだから払ったチービィにも食べてもらいたいから、その分はおごってあげるよ
そうだね、あとは何も指定してないみたいだから、ここはおまかせでいいかな?
じゃあ…最近吉野家で食べたスタミナ超特盛丼を参考にしてみて、オックス、ボアーにターキーの三食盛りに
で、あとはケバブらしさを損ねないようにかつごはんに合うようにチリソースで仕上げてみたよ
特にオックスとボアーは麦飯には最高に合うってハッキリわかると思うよ

>>333 パノッティくん
●「どっぽちゃんの場合、コピーだけに能力が被っちゃうから
そこでどうしても似た者同士で比べちゃうのかもね
まあ、そこから独自性を出せば?ってぼくからは言ってあげたいよ」

流石に切腹はやりすぎにしても、その最後まで責任取るスタンスは
スコにーちゃんとガールくんには見習ってほしいところがあるかも知れない

●「待って?自殺って要するに逃げでしょ?それってホントに責任取ることになってるの?
過ちから決別という名目でぼく、邪神アバターのカードを破り捨てて
ぼくに取り返しのつかないキズを負わせた夜行の件もあって、それは納得できないよ
あとワガママ、高飛車、早とちりってルルーのルーの取扱説明書で
うぃっちぇるにー(ウィッチ)がそう言われてたから、そこからそのまま引用しただけ」

うーん、そう考えると…サタンもそうだけど、案外責任から逃げてる人多かったり!?
いやあ、まあ目付きからしても気が強そうとか言われることもあるけど
結構わたしってザコメンタルだからね、よわよわだよ、結構泣かされがちだったりするよ?
うん、こんな男の子ってけっこー情けないかも知れない、よよよの代々木

●「どっちだっていいっていうより気分次第って感じだよね
もっとも、アルルのルーは一日三食カレーも珍しくないとまで言ってのけてるけど
そう言えば作品によってはカレーよりハヤシの方が効果が強力だったりしたけど
カレーの宣伝も兼ねていたシリーズとしてそれはどうなんだろうと言う疑問は否定できないわ」

564 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:47
>>334 TIntMe!
果穂ちゃん、わたしより2個も年下なのに、背丈にしておよそ20p上回って
しかも胸も80の大台に行っちゃうなんて…
個人さの可能性は無限大…なんだけど
それ以上にヒーローの魂を持ち続けていることで
かつてのブラボーさんみたいに大きいことで迫害されて
不良化とかならなくて本当によかったよかった
そういえば、光ちゃんにも聞きたいことでもあるんだけど
ゴキブリのヒーローとその巨大ロボって彼女たちにとってどうなんだろう?
(G戦隊シャインブラックと超装甲兵器ロボ・ブラックアイアンGのこと)

うん、わたしたちんとこってとにかく女性が強いのよ…
たとえ男の子相手でもすっぱだかで水浴びしちゃうガールくん…
スピード違反常習犯だった今は亡きおばあちゃん…
ママはママで浮気してもむしろ正妻としてハクが付くって
むしろパパに愛人の一人や二人くらい作ってこいってそそのかす始末…
まゆさんのスタンスに全力投球でケンカ売ってる思考回路だよねえ…

●「事務所の枠を飛び越えて共演する機会ってのはむしろいいこと
切磋琢磨、情報交換、井戸端会議、どれも発展には必要なコトだよ
逆に自分たちの殻に閉じこもってばかりじゃ腐っちゃうよ
だからこそ、こうしてお祭りだってあるわけなんでしょ?」

なんだろう、環ちゃんはいつも元気いっぱいな
早熟な発育と裏腹に年寄り幼めな女の子って感じだけど
育ちゃんと桃子ちゃんは逆に精神面で早熟というか
わたしなんかはだしで逃げちゃうほどしっかりしてるなあってしみじみと…
わりと環ちゃんを二人がかりで面倒見ていたりする感じじゃない?

あ、そうそう。本スレでパルらんと水着姿を撮りあいっこするとき
ちょうどわたしの水着が薫ちゃんのそれとそっくりだったんだけど…
この写真なんだけど、どうかな?わたし、アイドルとしての素質はどうか
ちょっとおもしろ半分でプロの三人に聞いてみます!お答えください!

>>337 猛さん
遊戯王っていくらでもイレギュラーが発生するカードゲームだからね
それこそルール介入効果とか効果外テキストとか
色んな判定が飛び交って、ジャッジの人たちもお疲れ様って労いたい
まあ、さすがにヴィクトリー・ドラゴンみたいに問答無用でマッチそのものに勝利なんて
そんなふざけたくらいぶっ飛んだヴィクトリーなデウスエクスマキナは
残念ながら…でもないか。とにかく当たり前だけど禁止になっちゃってるけどね

●「そういえばちょっと調べてみたら、チラベルトってゴールキーパーは
攻撃的ゴールキーパーって異名があるわけなんだけど、つまりそれってどういうことなの?
まさかキーパーそのものが得点稼いじゃうとか
のちのイナズマイレブンこと、爆裂サッカーじゃないんだよ?」

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm17687139 (カリスマパンチ、4:10から、たぶんお味は味噌味)

もしサウジアラビア(10:00から、油まみれ)と対戦するとき、わたしかパパがいたら間違いなく引火して大惨事だよね
一方派手なエフェクトが乱舞するなか、一転日本(16:10から)は見た目こそあまりにも地味なんだけど
実際の性能はむしろかなり強力っていうある意味日本らしい慎まやかながらの強さがまたいいよね

●「うん、父様ってわりとどうしようもないトーヘンボクのスットコドッコイ
無意識の女の子と仲良くなっていって、意図せずに裏切りがち、だからトラブルが絶えないの
その点母様ってよく父様を受け止めてくれた、だから欠けてはいけない存在だよ」

うーん、それにしてもやっぱり問題児っているもんなんだねえ
ロリコンこじらせたスコにーちゃん、ナイスバディなくせして羞恥心ゼロなガールくん…
仕方ないで済まされない大惨事になる前に、周りの大人たちはあつしくんのことわかってあげてほしい
普通自分を拒否されて、発狂して暴走するくらいの仕打ち受けてるっていうのに
それでも無邪気な子供のまま振る舞えるあつしくんのメンタルに敬礼!

565 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:48
>>346 夕立ちゃん
うん、鬼滅の刃はほとんど読んだことなかったんで
あんまり知らないまま面白半分にレスしちゃいました、ごめんなさい!
まあ、ね。わたしはファイヤーソーサラーだから
炎属性だけに炎の呼吸になるのは至極当然でしょ
まあ、煉獄さんのような朱色とオレンジといかにもな炎のイメージと違って
わたしの場合、赤々と鮮やかに真っ赤に燃えたわけなんだけど

●「ぼく、邪神アバターは闇属性なんだけど
コピーのベースが父様だから、それにならって炎の呼吸になったんだと思う
ただ、元が闇属性だから、色も暗い紫な感じになったんじゃないかしら
それに、やっぱりぼくながら不謹慎な炎色反応だなあって思うわ」

>>352 かすみさん
え?そう?むしろ探しやすいんじゃない?
それこそ自分の知ってることとかも色々絡めて
それをどう味付けして返すとかもお楽しみってもんでしょ!

ミステリーサークルもそうなんだけど
ああいうのって、人工的に作るよりも天然モノだからこそ、じゃない?
野球が好きなレンちゃん(フレンドシップ)も
スタジアムの芝は天然こそ至高って言ってたし、お手入れが大変そうだけどね

●「まあ、オリジナルのルールだから、本来のブラックジャックに反する
それこそぼくたちで言えばルール介入効果だからイカサマと取られるかも
少なくともモニモニは遊戯王に向いてない人だってわかったよ
だって遊戯王ってルール介入効果とか効果外テキストとか
基本ルールそっちのけの処理が乱舞するカードゲームだから
それこそくろくろ(クロウ・ホーガン)みたいにインチキやらイカサマやら
言ってたらキリがないってそんな環境だから」

まあ、やりすぎなのはレギュレーション側が禁止とか制限とかにしてはいるんだけどね
うーん、心を開く、それが難しいのはわかってはいるし、明らかに危険な人にはちょっと…だけど
それでもヘイトの敷居をほんの少しだけ下げてみて、歩み寄ってコンタクトを取ってみるだけでも
心の荷物が軽くなって、精神衛生上いいような気もするんだけどね

ま、疑いすぎず、もうちょっと信じて見るのもまた、マリーちゃんに求められた宿題かもしれないね

>>356 ディアボロス
●「(>>384あての返信より)どう、しのむん?父様のしのむんの真似
さしものじゃややどくろっとんも電話越しではさすがに見分けるのもナンギするでしょ?」

声質が似てるだけに割とすごく簡単にマネできたよ!
プリンもいいけど、三食お肉とお野菜、あとはお米に水分バランスよくね
聞いたよ?幽霊の状態で餓死すると、強制成仏しちゃうんだって?
それを避けるためにもやっぱり栄養バランスはちゃんと考えなきゃダメだよ
特にビタミンの欠乏症って船乗りが苦しんだ壊血病に
原因不明の頃はただ怯えるしかなかった脚気とか、ホントシャレにならないんだから

あとはミヤコちゃんは特に女の子なんだからビタミンB群にK、あと葉酸
それとビタミンじゃなくてミネラルだけど鉄分に銅が不足しないように気を付けること、いいね?

→ttps://www.terumo.co.jp/consumer/products/foods/pdf/eiyoukinou_list.pdf

…ヨリちゃんも主に妹のストッパーとして、常識人枠だと思うんだけど
ヨリちゃんもヨリちゃんでなんか、やらかしてるの?

●「あかりん、つよい。その中の一人でもいいから、とりあえず愛すればいい…
これもまた、愛のカタチ。きっとばあ様と仲良くなれそうだね
よりより、緑茶でもコーヒーでもおいしくいただけるコンセプトで作ったんだけど
よりよりは緑茶とコーヒーだったらどっちが好き?」

いやあ、だってそのドクロのパパさんだってディアボロスのメンバーの一人なんでしょ?
やっぱりわたしとしては仲間外れになんてできっこないってば
なんならいっそパパさんが参加しない方針だったことに「なんで?」って疑問持ってるくらいだし
えーと、イリヤさんは…もし元に戻れたら、それこそドクロのパパさんが
軍隊ピラニアのごとくたかってきそうな…ああ、問題なく返り討ちに出来はするのか
いやあ、こんなカッコしててもやっぱり心底はスケベ真っ盛りな思春期の男子なわけで…
すんません、シノブさんのパパさんのこと言えないですよね。ええ、思いっきりひっぱたいて下さい

566 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:48
>>358 リリアさん
うーん、ジェムナイトは下級モンスターも
上級モンスターもエクストラ枠も
役割分担出来てて使いやすい部類だと思ったんだけどなあ
逆を言えばある意味王道過ぎて、新鮮味がないから
そこのところで敬遠される原因かもしれない

●「バランス型は地味に思えて食指が動かないのもゲームあるあるかもね
でもパールの癖が無くて使いやすいってのも実感できたでしょ
ここでカン違いしやすいのが、エクストラ枠である以上は、効果が無くても
「効果モンスターではない」扱いなだけであって、通常モンスターでもないんだよ
細かいところでややこしいかもしれないけど、そこは気を付けないと痛い目見るかも」

うん、そこも含めて遊戯王って色々勉強すること山積みだよ
だからはじめは俗に言うスタンダードとかグッドスタッフとかで
デッキを作って慣れていくのがいいかも知れないね

で、話はトルネコに移るけど、戦士は…おなかが減るのが早くなるのは
罠が見えるようにしたりとか透明になってやりすごせるようにしたりと
一部の強力な盾技装備してるときにって感じだけど
基本的には必殺技を使うたびにおなかを消費するって感じかな?
そう聞くと、おなか=MPと考えて、むしろそっちの方が魔法使いっぽく思えるんだけど

魔法使いはね、おなかが減らない…はいいんだけど
足踏み回復速度半減、盾装備できない、しまいにゃ唱えるのにもHP使うって
守りの面で三重苦を強いられるから…そこも含めて試練の館クリアは至難の業だよ
攻撃は呪文任せでいいから、せめて盾くらいは装備出来てほしかったよ…

ああ、しあわせの指輪、持ち込み可能だったら装備してしばらく○×同時押しで
足踏みしてれば、敵が弱い1階であるなら、どんどんレベル上がっていくから
接近を許さないテクニックと矢や杖などの備えがあればむしろ最序盤の有効なテクニックだよ

●「あと隠れた効果として、どろにんぎょうのふしぎなおどりをされても
次のターンで経験値1溜まって結果としてレベルダウンを防げる副次効果もあるわ
うん、父様必死で頑張ったの。あまりうまくできなかったみたいだけど
そこはすてぃんぐってレストランを経営してるだけあって
安全に飲めるように、そこだけは譲れないこだわりあったみたいだから」

…今思えばワイングラスをカラー付けるのって、ちょっと常識はずれな気もしなくもないかも
んーでも、まあそこは赤でも白でもロゼでも、色々視覚効果を楽しんでいただければ!
まあちょっとやそっとで欠けたり割れたりしないはずだから!いい晩酌タイムを!

>>361 レスティヴ・ホース
●「ブレないってあたり、いつも女の子とたくさん触れ合ってなお
女のこのキモチなんてこれっぽっちもわかんなくって
一方的に大事にしてあげる精神が先行しがちだったり
息するようにカン違いさせちゃう言葉を言っちゃう父様もそうなんだけど…
ユキユキとフクちゃんはそんなオトコって正直どう思う?」

…ごめんなさい、こんな情けないオトコで…
ああ、モモちゃんは…って!な、な、な!なんなのこのお姿はーっ!!
せめてブラジャーくらいしてくださいっ!!
あと何のためらいもなくキスとかもうやめてよ、それこそ変なカン違いしちゃうじゃない!

●「普段の行いは返ってくるものだよ、父様。因果応報ってね
ちなみに因果応報って言葉を知らなかった悪徳お好み焼きさんが
そのインガオーホーを馬の名前ってカン違いしていたシーン
怨み屋本舗ってマンガ、ぼんこっちゃん(凡骨の意地の人)が持ってたの読んだんだけど…
まさかそんな縁起の良くない名前を付ける馬主さんなんていないわよね?」

で、スッパダカーマは出番なし…か。強いネタ枠は割と好きなんで、割と復活してほしい希望はあったりする
ヨワ虫あたりは育てこめばむしろ最強のトリックスターに覚醒しそうな感があって
育てゲーが結構好きなわたし好みの仲間になってくれそうなので、期待大です

●「とあるマイドアリと激闘の果てに、在りし日の優しい心を取ろ戻して
殺しちゃった女の子への償いも兼ねて仲間になるてんかいがあってもよさそうだね
あとはイソガシは元々働き者だから仲間になる確率高くてしかも強い初心者救済枠、とか?
ところで、コガネモチィって絶対元ネタピクミンだよね?
お菓子ちゃん、スタミナタイプと意外とエコカー体質なんだね
それでいてターマック専用とか、いわゆる街乗り向け…
そう思うとレースを生業としてるウマ娘としてちょっと情けなく思えてくるかも。ごめんなさい」

567 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:49
>>385 カラ松さん
ああ、あの大爆発でみんなゾンビ化しちゃって大変だったみたいだもんね
いざ正気に戻ったら、物理的な意味でシンデレラ(灰かぶり)になっちゃって
そりゃあもう、銭湯にお客さんがごった返すのもムリないよね
ちなみにわたし、見た目からしてパパにもママにも銭湯に行っちゃダメって釘刺されてるの
まあ、もし風呂釜壊れちゃっても、昔はドラム缶でたき火して沸かしてたんだけど
今はパルらんの屋敷でお風呂借りれば済むから、ホント良かったよ

●「恥ずかしがるそぶりを見せながら、その実わりとドラゴンメイドのみんなと
すすんで一緒にお風呂に入る父様、ホントロールキャベツ系…てか誰かさんの言ってた通りまさにドボン鍋
ちなみにドボン鍋のレシピはこんな感じ →ttps://cookpad.com/recipe/2134462
記念すべき第一話のイタリアン鍋もまたおかずにおいしい →ttps://cookpad.com/recipe/2091041
どっちもエビピラフと一緒に食べたくなる逸品だし、簡単なんでまずは作ってみれ」

>>428 WWWさん
なんだろう、なんかアムロさんのモノマネしていた芸人さんが奥さんと出演したとき
その奥さんがセイラさんの格好していたみたいな微妙な気持ちは
魂ごと超融合…うん、彼女らしいことやってくれたねえホント
海外版だとなんか逆恨みの憎悪をぶつけまくってたみたいだから
せめて日本では彼女には存分にガッチャの人と幸せになってほしいです!

●「まあぬいぐるみがモノを食べても、まあおかしくはない時代…なのかな?
ロボットだって、バイオ発電で動くと言えば食べ物は必要になるし
ロボットは電気で、ゴーレムは魔法で動く自立人形と考えると
マドルチェはバイオで動く自立人形と考えると違和感はないのかも」

ロボットと違って温かみのある感情がたくさん見られるあたり
技術的にはゴーレムが優勢なのかなあ
まあ、それでも色々ムリが出てくると思うから
WWWさんの言うナイツのイラストはマドルチェを模した人形って、そう考えた方がムリないと思う
なんならマーマメイドさんやバトラスクさんあたりが作ったのかもしれないし

うん、味のバランスは大事、それはよくわかってはいたんだけど、改めて再学習出来ました、ありがとう!
なるほど、こうして食べてみると、なかなかキムチもおいしくごはんが進むもんだなあ

●「うーん、カウボーイのノンアルってさすがのだぶりんも難しかったの…
ノンアルのビールやワイン、スクリュードライバーとかがあるんだったら
ノンアルのバーボンやブランデーがあってもおかしくないと思ったんだけど…
うん、読みは当たった。これは辛みを足して正解だったわ
おかげでだぶりんのミルクセーキと交互で飲み食いすればベロが楽しいことになる♪」

>>437 パルスィさん
尊敬は…まあ基本的にはエロ戦車とかサブマリン城之内とか
お世辞にもできたもんじゃないちょっと、いやかなりお下品な人だけど
友情をなによりも大切にするその姿勢はまさに漢だよね
ほら、「遊」戯と「城」之内で友情なわけだしさ

うん、なにしろあの虫野郎にエクゾディア海に投げ捨てられたとき
船から飛び降りて泳ぎ回って2枚だけとはいえ回収した人だから
ならば地獄の鬼相手でも、遊戯さんたちを襲ってきたら
それこそデュミナス・ヴァルキリアさんみたいに
勝ち目がないってわかってても遊戯さんを必死に守ると思う、間違いなく迷いなく

…ところで、遊戯で思い出したんだけど、勇儀さんって…
相当肉体面が強い鬼だけあって相当体格に恵まれてそうだけど…
そんなパルスィさんも、170を余裕で超えた恵まれた体格だから…
いったい勇儀さんとなるとどこまでいっちゃうの?

●「うーん、子どもであることを捨てた…とはあまり思ってなさそうね、うちの父様
なんだかんだで料金云々も存分に甘えて子供料金で色々浮かしてるし
でも、料理とかサービスに関してはそこは別だってわかってるのも父様だよ
仕事とくれば、スタッフ教育も福利厚生も含めて父様は手を抜かない
それこそ手を抜くのは失礼ってばあ様を見て育った父様らしい、これも家系だね
まあ、ばあ様は社会としてはバリバリのキャリアウーマンなわけだけど
自由奔放なワークスタイルに部下との接し方、愛人作れとか言っちゃう恋愛の価値観とか
そう言う意味じゃ心根としてはなかば野生化してるも同然、そんなパラドックスがあるかも知れない」

568 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:49
>>450 煉獄さん
まあ、直訳では踊り子になるわけだけど
実物を見れば踊り子…というにはしっくりこない
ダンサーはダンサーなんだって、英語の単語と日本語の単語が
必ずしも意味合いが一致しないいい例になりそうかもね

ほら、シャケとSalmonだと、訳としてはそうなるわけだけど
実際に銀鮭とアトランティックサーモン、刺身で食べ比べてみると
銀はあっさり、アトランティックはこってりしてて全然違うってわかるでしょ?
ちなみにわたし、ジェノサイドキングサーモンの脂で胸焼け起こしたことあるの…
うん、まあ牛鍋弁当も…あっさり系のだししょうゆベースならイケるかもだけど
いわゆるニンニクしょうがベースのスタミナ系はムリかも…あと大盛りも、うっぷ
ええ、そうだよね。わたし14歳で4尺8寸あるかないか、体重も10貫半切るくらいだもん

●「天ぷらと言えば、キョウちゃんは天ざるか天丼どっちが好きかしら?
天丼と言えば、エビやキス、イカと盛るのが一般的だけど、野菜だけの天丼もそれはそれでおいしいわよね
父様、すてぃんぐを経営してる通り、食べ物の旬には敏感よ
あと父様から教わったことなんだけど、ぜんいっちゃんの大好きなウナギを夏に食べるのは
あえて脂ののってないシーズンにあっさりいただこうって感じであって
本当の旬はむしろ秋から冬に入りかけの寒めの季節だったりするんですって」

と、クマ肉弁当ときましたか…うわあ、見れば見る程圧巻だねえ
これは、バーベキューソースで食べないと失礼な気がする
…うん、読み通りおいしい。惜しむらくはマスタードを用意してなかったことか、不覚…

さすがに全部は食べ切れそうにないから、一部バーベキューソースで味付けしたの
煉獄さんも食べてみる?なんかアメリカンなイメージの味なんだけど

●「ぼくは一切れごとに違う味で食べて見てるけど
塩コショウ、はクマ特有の癖が残っちゃうから、ここはコリアンがいいかもね
あ、ケバブ屋台のソース(>>67最下部参照)、自由に使っていいから好きなようにクマ肉の味試してみて
…参照と言っておいて思い出したけど、山椒持ってこなかったのが悔やまれるかもしれない」

569 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:50
>>456 アルルちゃん
予想通り、ここまでのテリトリーに達してましたか
いやあ、カレーって風味が特徴的なだけあって
続くと飽きられがちなメニューの筆頭ってイメージだったからさ

そうだね、本場のインドでも、例えばダールとマッカーニじゃ
日本で言えばしょうゆと味噌くらい違うみたいな
大豆使ったものでも全然違うってレベルの差みたいだしね
まあ、それだけにみんなカレーでいいじゃない☆って意見は
逆に本場の人たちに怒られそうな気もするんだけど、ね…あはは(苦笑)

まあ、カレーの風味を殺さない程度にデミグラス主体…
てか普通にハンバーグにかけるデミグラスソースとホテルカレーじゃ
同じデミグラスでもそばとうどんくらい違うと思うから、そこは神経質にならなくていいと思います!

●「へえ、カレーにチーズって、アリだったのね
まあ、カレードリアってのもあるにはあったんだけど
あまりカレー扱いしないで食べてたから、それだけにカレーをメインにするなら
種類によっては過剰なまろやかさがカレーの風味を殺しかねないと思って
あまり勧められない選択肢かなって思ったの、ごめんなさい」

まあ、遊戯王が大型モンスターを考えなしに搭載しても勝てるゲームじゃない通り
大技じゃなくて小技もイケるわよって、大技のスキを封じればいいやっていう
安直な考えで挑んでも勝てないぞって主張したかったんじゃないかなあ

まあ、物理で殴ればいいやな力自慢のアイツらにはブレインダムドは無駄な悪手に過ぎないかも
でもスリープとかイリュージョンとかで無力化したり、スピードアップで撒くとか…
それでもさっき言ったようにアーたんやアーちゃまにカンスト攻撃力という凶器が加わったような
デブートン相手には、くどいようだけどカンスト攻撃力のカルテットシュートで
スピードアップがあっても逃げ切れず一発でばたんきゅ〜も平然とあり得るから
油断のスキもない分、アルルちゃんが多少いやらしくてもおあいこ、いやそれでも足りないくらいかもしれないね

ああ、成功率って概念はあるのね。とりあえずゲイズの催眠とか、カラカラペンペンのアイテム破壊とかは
基本的に仕掛けられたら回避不可能だから、それで余計対策欠かせなかったからなあ
もちろんさっき言ったデブートンのカンスト火力のホーミングシュートも基本的に必中、おそろしや
ためしにファントムやスペクターのアイテム干渉能力必中だったら、アルルちゃんどう思う?

あー…そういえば、マミーが女の子ってのはとってもぷよぷよでのお話だったみたい、ごめんなさい!
なんでもサタン陣営の家政婦さんみたいな役目で、家事万能をはじめ女子力はトップクラスとか
そんな彼女に教えを乞う機会はいくらでもあるかも知れないわね
男同士でのハダカの付き合い…とはちょっと脱線するけど、むかし女の子の振りして男だよって明かして
ショックを受ける顔を見るのがおもしろくて、そんなイタズラばかり仕掛けてた時期があったんだけど…
「むしろかまわん!ヤラセろ!」って襲われて…もしゴヨウさんが駆けつけてくれなかったら、どうなってたことか
まあ、そのゴッツイ襲ってきた人側が逆に女性だったってこれまたでっかいどんでん返しがあったんだけど

●「それ以来逆に父様は、じい様とばあ様に、銭湯に、特に男湯に行くのは危ないからやめろって口止めされてて…
むしろ今となっては、母様をはじめドラゴンメイドのみんなと一緒に入浴するのも珍しくはないレベルよ
まあぼくに至っては、ほとんど毎日親子水入らずで入ってるもんだけどね
あれ?サタニック・カプラー(要するにサタン)、>>116では最高の攻撃力、守備力、スピードって言われてたのに
一転通ではあまり強くないって、ひどい手のひらペンギン・ソルジャーもあったのね」

570 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:50
>>506 ノーウィスさん
うーん、なんか直観だときっとチェイムさんあたりが
お値段以上の価値がありそうだってジャッジ下しそうだから
お釣りとして一応150円返しとくね。まあノーウィスさんの世界で使えるかはわからないけど
ラム肉と言えば、ジンギスカンってイメージが強いかも知れないけど
こうしてバーベキュー味のケバブにしてもなかなかおいしいものでしょ

●「逆にそうだと言うならハズレだね。竜巻ソードっていうのは
巻き起こした竜巻に、ソードを放り投げてミルのように回転斬りを決める荒業だよ
刀に炎を纏わせて…かっちゃん(城之内)のエースモンスター・炎の剣士の得意技だね
ただ彼の場合、焼き尽くすというより焼き切るって感じなんだけど
それだけに製鉄所や鉄工所では割と重宝されてるみたいだよ?
うまくいかないならまずはカラスに歩み寄るといいと思うよ」

ちなみにわたし、赤き剣のライムンドスが許せないの!
炎の剣とか言っておきながら、地属性・戦士族と思いっきり裏切り者じゃない!
そこはガネットさんみたいに種族は炎族にしときなさいよ、もう!
しかもあまつさえゲームボーイ版だと水魔族って…
炎とまるっきり逆じゃないの!これはいくらなんでもひどいと思わない!?

>>524 綾波ちゃん
まあ、かくいうわたしも本格的にやり込んだのはアドバンスシリーズのDM6までで
DM7以降はルールそのものがOCGという概念への原作レイプ染みた感じでついてけなくて投げちゃって
OCG準拠もDSでナイトメア・トラバドールをちょっとプレイしたくらいで…
あとはTAG FORCEシリーズは全くの未プレイです、ごめんなさい!

ああ、あとわたしはあくまでもOCGの住人であって
ラッシュデュエルもほとんどやったことはないんだけど…
ただ言えることは1ターンに5枚になるまでドローという
原作効果の天よりの宝札も真っ青なアレが公式ルール、つまりデフォルトでできちゃって
さらに通常召喚の召喚制限もないって、文字通りのカオスな感じで
まさにラッシュの名に恥じないハイスピード極まる環境だったりするよ

アレ?指揮官をイブにしようとするのって、レーベちゃんの公式設定じゃなかったっけ?
ああ、あとそのジャベリンちゃんもスコにーちゃんロックオンしてきそうなんで…
もう手に負えなくなったらそれこそ「ハスキーさん、おねがいします!」案件になるかも知れない

●「む?危ないと言えば、むしろ大鳳でドンな方だと思ったけど…
むしろ大鳳でドンに比べたら、乳業じゃない…と言われても説得力ないかもだけど
とにかくアカギに比べたら全然序の口とかそんなイメージだったんだけど…
そう言えば遊戯王のキャラハンとしてはハミデント(ハーミーズ)にぜひ会いたい
ぼくたちをどう接するのか、そして父様、つまりファイヤーソーサラーが
ソーサレスじゃないので男性という事実を知ったらどんなリアクション取るのか見物だわ」

えーと、そのハーミーズちゃん、失望させたら指揮官を殺そうとしてたよね、確か
そう言う意味では彼女も関わり方を間違えると危ないタイプかも知れないわね
それを差し引けば、ハーミーズちゃんも遊戯王のモンスターとしてお気に入りには間違いないし
やはりセントルイスさんも…そのオトコノコとして鼻血不可避なのもあるけど
やっぱりそのふまじめにまじめな強さもまた、わたしにはすこぶる突かれる属性攻撃だったよ、うん!
そんなわけで、今となってはパルらんとお付き合いして、娘もいるわたしだけど
そんなパルらんを思わせるふまじめにまじめなKAN-SENを紹介してくれたらうれしいです!

●「なんだかんだで女の子大好きな父様、さすがドボン鍋と言われるだけはあるね…見境ないだから」

571 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:52
はい、メリーゴーランドも存分に楽しんで
娘と存分にスキンシップしたことだし!
名無しさんへのおへんじ直前にもういっちょ引いてみます!

>>320
わりとありまくり
特に、ほら。わたしって男の子なわけだけど
昔から今でもアレはあまりにも小さいわけでして…
だから開き直って本スレでもパルらんと水着の写真撮り合いっこするとき
わたしは結構大胆な白ビキニを身に纏ってみたりしたの

違和感ないとか言われても、もうこの時ばかりは開き直って
この解放感とフィット感を存分に楽しみましたよ、ええ

>>370
ぶっちゃけ見ればわかる通り、スポーツは雑魚です
ほら、攻撃力1000、守備力1500の弱小坊やでしかない
こんなわたしに期待されましても、ねえ?

●「ぼくは邪神アバターだけに、格闘技なら負けないよ?
ボクシングでもレスリングでも、相撲でもルチャリブレでも
なんならヤール・ギュレシュでもなんでもこいだよ」

いや、ヤール・ギュレシュはやめて
色んな意味でアナがやると危険だから!
視覚的にも、それこそ引火する可能性もダブルで危ないから!

>>371
●「心霊写真が撮れたと思ったら
ただ高枝ばさみで庭の木を手入れしていたおじさんでしたとか
そういうオチってある意味では定番だよね?」

それにしても牛頭鬼さんと馬頭鬼さんが獣戦士じゃなくてアンデッド扱いなのは…
まあ効果としては都合はいいんだろうけど、勝手に死んだ人扱いって…
なんだろ、あの葬式ごっこ事件を思い出してあまりに失礼がすぎると思うわ

>>381
もちろん!まあ一時期はパルらんたちの金魚のフン的に
ドラゴンメイドのみんなが参加しないならわたしもやめる方針だったけど
それでもやっぱり祭りって参加してみて楽しいものなので
特に綾波ちゃんを通して、お互いアズールレーンと遊戯王の情報交換できたり
シノさんとまさかのゲーム談議でシンメトリー起こしちゃったり
色々たのしかったのでもちろん来年も参加するよ、絶対。原則絶対に!

572 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:57
おばけやしき…だったわけなんだけど…
アナちゃん、効果で攻撃力上回るコピーしちゃって
おばけを片っ端からやっつけちゃダメだよ、うん…

●「父様を守る、父様の娘・アナとして…
コピー元には基本的にだれにも負けない邪神アバターとして
ここは譲れないし誰にも負けられなかったの、許して」

>>384
大丈夫ですよ、父はフレイム・ルーラーですから、お料理も製鉄もお手の物ですし
わたしも今まで、何度も勉強がてら手伝ってきましたから

…はい、声が大坪由佳さんって設定だけに
シノブさんの声真似はホント馴染むように簡単だったわ

●「ぼくは…邪神アバターとして姿かたちはそっくりに真似れるけど
しぐさとか性格とかまではマネできるわけじゃない…
あくまでもアナとしての人格だから、完璧になりきるのは難しいね
特にカラ松 A GO GOは…色んな意味で真似するハードルはあまりに高いわ」

>>403
あれ?この質問、去年もあったよね
いやあ、オトコのサガってことで、わたしもそこは注目しちゃうのよ?
でも、あまりに高飛車な性格からして、天敵と言いますか…
とにかくヴィヴィアンさんともどもちょっと生理的にムリです、ごめんなさい

●「じゃあ、あなたに聞きます。ぼくのは、どう?
特にアンナに負けてないくらいには、ぼくの自慢だから」

>>421
●「邪神アバターらしく、コピー元より上回る攻撃力で
徹底的に攻撃してわからせる、それだけしかぼく、能がない」

ア、アナ、過激だねえどうも…ははは…
うーん、わたしだったら?とりあえずルールに沿って
形式上わたしの勝ちだって言っておくかな?
あとは…ズルしてルールまでネジ負けてまでして
勝って本当にうれしいの?って諭してみると思うな、わたしならね

>>423
そうさ!わたしはソーサレスじゃなくてソーサラー!
…これって、わたしだからこそできたダジャレだよね?
カオス・ソーサラーさんとかナイトエンド・ソーサラーさんみたいな
いかにもイケメンって感じの人じゃわたしみたいに
パッと見女の子な実は男な人じゃなきゃ真似できないでしょ!

●「父様、すっごいどや顔…まあそれもアイデンティティってことなのね
じゃあ、ぼくは…ワイは邪神のアバターや!
ワイかて邪神アバターさかい、その気になれば阿畑をコピーして
アバタボールかて投げれるんやで!ストラックアウトとったるわ!」

…これ、ダジャレって言っていいの?コナミネタではあるけどさあ…

573 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/26(Sun) 03:57
>>432
かくいうわたしはまだ14なのに中学生やめて喫茶店経営やっちゃってる
クロノス先生の言葉借りるとドロップアウトボーイなんだけどね(苦笑)
それに、杏子のしもべとして言わせてもらうけど
杏子の踊り、いつかキミをあっと言わせて魅了させてみせちゃうからね!
ダンサーを夢見て一生懸命特訓する杏子をなめたらあかんぜよ〜?

と、わたしは…まあ料理が得意なのは言わずもがなだけど
あとは…そうだね、ティルルさんと半のれん分け的に自分の実力を試すこと
それとおいしいモノ食べさせてしあわせにしたいって二点が大きいかも
それにね、ニートさんの社会復帰の訓練の場として
たとえばスコにーちゃんも、基本時給1000円賄い付きで働かせてみて
とりあえず、さっきも言ったようにわたし自身もドロップアウトボーイだから
社会的にドロップアウトしちゃった人の戦線復帰の助けに慣れたらって
そう思って今なおがんばってるので、清き応援おねがいします!

>>446
NSX Type S Zeroっていうなんでもセンチュリーと互角のお値段の
ホンダが誇るスーパー高級スポーツカーを乗り回していた
今は亡きおばあちゃんのおともだちがいたんだけど
そのお友達からおばあちゃんが借りて乗ってたんだけど…
速いのはいいんだけど、それ以上に軽量化の為だけに
快適装備、もちろんエアコンすらない漢仕様だったんで
夏、暑すぎてもう風を感じるとかそれどころの騒ぎじゃなかったよ

●「ゼロのドイツ語・Nullと言えばかつて無効がNull and Voidって言われてたの覚えてる?
もっとも、今となってはVoidという単語が煉獄シリーズ…キョウちゃんじゃないよ?
それに含まれていたんでMukoとこれまた漢らしくわかりやすい英名に変わっちゃったんだけど」

>>448
確かにパルスィさんすっごく背が大きいけど
それ以上に、胸…すごく、大きいです…///
だけどパルスィさんと仲のいい勇儀さん…
武藤遊戯さんとうってかわって、怪力じまんっぽいから
相当大きい人だってのはわかってはいるんだけど…
まさか、パルスィさんよりよっぽど…なの!?

●「ちなみにぼくと父様は大体145cmくらいで
体重は父様が40s「未満」、ぼくが40s「以上」だよ
ふふん、このバストの差でこれまたアバターとして
ぜったいコピー元には負けないって差を見せつけたんだよ」

うん、実際わたし、負けたって打ちひしがれてるよ…
それにしても、14歳で145p前後って、相当小さいよねえ…
ラドリーちゃん、歳は1個上なんだけど
ドラゴンメイドの中で一番ちっちゃい所謂ロリ枠なんだけど
実は10p以上差を付けられちゃってるし、トホホ…

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 04:49
ソーサラたん、さりげにコナミ(>>573)取りおったな!?
さてはもしかしてねらってたか貴様?

575 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/26(Sun) 07:30
ザナージュ「くじの結果は……バッティングセンターだとさ」
アリス「ゼノ様、アリスと勝負しまへんか!」
ゼノ「いいぜ、パワーじゃ勝てねーけど技術じゃ負けねーかんな?」
アリス「そう来なくては!」(バットを振り下ろす)
ゼノ「わーッ!?あ、危ねーだろアリス!!バッティングセンターはそんなジャイアンみてーな遊び方する場所じゃねーよ!!」
アリス「ほぇ?そうなのです?」
ルキ「……私パース」
アリス「パスですね!はいな!」(バットを投げる)
ルキ「ちょっ……!?」(氷柱でガード)
ザナージュ「……こりゃまた救急車に乗ることになるかもしれねえな」

前485 同人誌発売中
>炎柱、ザナージュ、猛、ゼロ、カラ松、ファイヤーソーサラー、パノッティ!この書物に描かれていることを私に試しなさい。

ザナージュ「パルスィちゃんからご指名だ。行ってくる」
ゼノ「待てよ。アンタ本気かよ?こんなとこでそんなことしたら出禁の可能性だってあるんだぞ」
ザナージュ「分かってるさ。それでも俺は行く」
ゼノ「後悔するぞ」
ザナージュ「かもな。だがレディの誘いを断ればもっと後悔する。だから俺は行く」
ゼノ「……バカだな、人間って」
ザナージュ「ああ、自分でもそう思う。止めたきゃ止めてみな。お前が本気を出せばできるかもしれないぜ」
ゼノ「バカには付き合いきれねーな。好きにしろよ」
ザナージュ「ヘッ、ありがとよ」
ゼノ「うるせー、さっさと行け。……止まるんじゃねーぞ」

ルキ「……ゼノ、何やってんの?何で止めないの?」
ゼノ「オレにもザナージュの気持ちが分かるからだ。だからザナージュの味方もしねーけど邪魔もしねーって決めた」
ルキ「……あんたは人間じゃないでしょ」
ゼノ「そうだ、オレは人間じゃねーよ。でも男だ!!」(ドン!!
ルキ「あっそ……。だったら私が止め
ザナージュ「アリスちゃん!!」
アリス「はいな!」(ルキに飛びかかり)
ルキ「なっ、アリス!何であんたまで!?」
アリス「ルキ様を足止めすればお菓子をたくさん買ってやるとご主人様が約束してくださったので!ルキ様はこのままじっとしていてください!」
ルキ「くっ……ザナージュ……ザナァァァジュゥ……ッ!!」
ザナージュ「HAHAHA、そこで一生這いつくばってな。俺は行くぜ。虚乳ちゃんから巨乳ちゃんの元へとな」(ニタァ

「滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器」

ザナージュ「……何だ?」
ルキ「湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる」
ザナージュ「何だ?お前、何を言ってやがる……?」
ルキ「爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形」
ザナージュ「(まさか魔法の詠唱か……!?)アリスちゃん、嬢ちゃんの口を塞げ!!」
アリス「すんまへん!腕が凍って動けまへん!」
ザナージュ「なん……だと……!?」
ルキ「結合せよ、反発せよ、地に満ち、己の無力を知れ!!金輪呪縛!!」

(キィィィィン

ザナージュ「GYAAAAAAAAaaaaaaa!!!な、なんだこりゃあ……!?あ、頭が割れるゥゥゥ……!!!」
ルキ「はっ……はっ……間に合ったみたい……ね……」
ザナージュ「ア……アガガガガ……ウッ……ガアッ……」(失神)
アリス「すごいなすげーです!ご主人様が泡を吹いて倒れてしまいました!これがシノ様から頂いた金輪呪縛の力でごぜーますか!」
ルキ「私の全魔力を込めた上でフル詠唱したからね……普通の人間なら死んでるはず……ザナージュ、恐ろしい奴……」
ゼノ「つか発動の呪文なげーな!!」

>>151
ザナージュ「さっきオサレな呪文で頭を締め付けられた時の痛みは尋常じゃなかったぜ。鬼痛え。あれを人間相手に使う嬢ちゃんは鬼だ」
ルキ「あれで生きてるあんたのしぶとさも鬼並みでしょ」
アリス「そんな二人が組めば鬼に金棒でごぜーますね!」
ゼノ「(オレが一番弱えー気がしてきたぜ……)」

>>186
ザナージュ「あの坊や、年上キラーかと思いきや同年代のコにまで手を出してんのか……侮れねえな……」

576 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/26(Sun) 07:31
>>252
ザナージュ「俺も普段からあっちこっちフラフラしてるんでね。ここで親しくなった相手のスレは元々見てるさ。
   ああ、けど一昨年会った『かまきりりゅうじ』は祭りが初対面だったからログ見て来たぜ。かまきりのくせに面白えんだ、こいつが」

>>257
ザナージュ「上手いとか下手とか考えずに挑戦してみると面白いもんだぜ?
   まあまさか俺が好き放題やった後に『全組参戦』なんて無茶するキャラハンが現れるとは思わなかったがな、HAHAHA!
   こりゃ来年も先輩の大暴れに期待だな!」
ゼノ「ハードル上げんなって。そういやオレらって毎年モノマネされてるよな……」
ルキ「参加回数は3回なのに既に5回(組)くらい真似されてない?」
ザナージュ「それだけ特徴的ってことさ。回数よりも披露してくれたメンツの顔触れがヤバい。こいつは誇っていいことだと思うぜ」
アリス「嬉しいですが、アリスたちってそんなに特徴ありんす?」
ゼノ「……お前とザナージュの口調は特にな」
ザナージュ「それでも小此木の旦那にはかなわねえがな」

>>258
ザナージュ「へえ。で、どこまでがノンフィクションなんだい?」
ゼノ「コラコラ。寝言で叫ぶヤツは見たことねーけど、自分の寝言で起きたことはオレもあるな」
ザナージュ「そういやお前、この前も寝言言ってたぜ?」
ゼノ「マジ……?なんて言ってた?」
ザナージュ「『なぁ、そろそろキスくらいいいだろ、ルキ……』とか言ってたっけな」
ゼノ「ウソ……だろ……?」
ザナージュ「ウソだぜ?」

>>320
ザナージュ「逆だ、逆。俺の場合は一言もないことが何よりもイラつくのさ。要するにシカトされた時ってことだ」
ゼノ「音痴って言われたのは堪えたな……それまで自覚なかったから余計に……」
ルキ「貧……何でもない」
アリス「アリスはごぜーません!アリスはいつでも元気ですよー!」
ゼノ「はぁ……羨ましいぜ、お前のその性格……」
アリス「そんなに誉められると照れてしまいまする〜///」
ザナージュ「今のは確かに誉め言葉だな」
ルキ「ふ……そうね」
アリス「ほぇ??どういう意味でごぜーます?」
ゼノ「お前はそのままでいいってイミさ」

>>362
ザナージュ「ヘイ、待ちな。その笛、大人しく坊やに返した方がいいぜ?さもねえと」
アリス「どうなるでありんす?」
ザナージュ「俺がめちゃくちゃ騒ぐ。大声で騒ぎまくってやる。『男児の笛を奪って舐めようとしてる変態がいる』ってな!」
アリス「恐ろしいこと極まりねー作戦です!」

>>370
ゼノ「コレが得意ってのはねーけど、何でもそれなりにこなせるとは思うぜ。さすがにプロ並みとはいかねーけど」
ルキ「私は無し。ゼノとは逆にスポーツは苦手で……」
ゼノ「害虫とザナージュを退治する時のルキの破壊力とスピードはプロボクサー並みだけどな……」
ザナージュ「俺と害虫を並べんな」
アリス「パワーならアリスも自信満々マングローブでごぜーますよ!綱引きと相撲は任せんしゃい!ごっつぁんです!」
ゼノ「ヒューマノイドとはいえ女の子にパワーで負けるのはやっぱ辛ぇわ……。ザナージュはやっぱ射撃か?」
ザナージュ「スポーツは苦手さ。ルールがあるからな」
ゼノ「アンタは亀田大毅かよ」

>>371
ルキ「違ったら悪いけど、案外本物かもよ」
アリス「このお祭りにも幽霊さんがいますからね!」

>>381
ザナージュ「それを決めるのは俺じゃない、依頼人と時間さ。
   ……ま、記念すべき20周年を見物だけで済ますってのはもったいねえよな」
ゼノ「会いたいヤツだって大勢いるしな。少し前のオレじゃ考えらんねーセリフだけど」
アリス「以前のゼノ様とルキ様はコミュ障キャラでしたもんね」
ルキ「あんたはその時まだいなかったでしょ」
ゼノ「コミュ障だったことは否定しねーのな……」

577 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/26(Sun) 07:32
>>382
ザナージュ「裏切られたことがない、なんてヤツは余程のお人好しか人を信じたことがないヤツだけさ」
ルキ「人生に裏切りは付き物じゃない?人間も悪魔もね」
アリス「裏切りや駆け引きの中、手にした勝利にどれほど価値があるのでしょう?」
ゼノ「まだ答えは見えねーよ。まぁ自分が悪いと思ったなら素直に謝りゃいいんじゃねーか?
   相手だって仲直りしたいなら同じこと考えてるだろーしさ。
   ただ自分に非がねーと思うなら謝る必要ねーぞ」
ザナージュ「同感だ。片方がもう片方のご機嫌を伺ってるような関係じゃ長続きはしないさ」
ルキ「一旦、時間と距離を置いて冷静になることも大事だと思う」
アリス「そうすればお互いの怒りも鎮まるかもしれませんね!いっそド突き合ってスッキリするのも手ですよー!」

>>384
ザナージュ「真似るだけなら誰だってできるさ。似てるかどうかってのは別だがな。
   俺がやった中で似せるのが一番難しいと感じたのはパルスィちゃんだな。妬ましいほどの語彙力がねえとムリだ。
   次がカラ松。横文字混ぜればそれっぽくなるか?なんて安易な考えで挑むとルー大柴みたいになっちまう。
   意外かもしれねえが、パノッティの坊やも漢字と平仮名の使い分けがなかなか難しいな。
   似てるかどうかは自分じゃ判断できねえが、やりやすかったのはデデデの旦那とサブちゃんだ。
   二人とも特徴的な口調でボケもツッコミもこなせるから、シナリオ面でもありがたい存在だぜ。
   まあ一番ありがたかったのは小此木の旦那だがな」

>>420
ザナージュ「これよお……パノ坊が>>362から取り返した笛を、更に>>420が奪い返したと解釈した俺は心が汚れてんのか?」

>>421
ルキ「別に……動けないならそのまま放置。相手するだけ時間の無駄でしょ。向かってくるようなら凍らせて終わり」
ゼノ「オレはそいつがギブするまで叩き潰してやるさ。それで文句ねーだろ」
アリス「アリスならとりあえず足を折ります」
ゼノ「怖えーよ!!」
アリス「何度も叩き潰す方が怖くないです?」
ゼノ「そうか?……そうかもな」
ザナージュ「俺だったらそいつの服ひん剥いてネット上に写真晒してやるよ、ヒャハハハ!ああ、家族や友人を人質に取るのもいいかもなあ!」
ゼノ「やり口が完全に小悪党だな……」
ルキ「最終的に酷いやられ方するパターンのね」

>>423
ザナージュ、キザな銃使い
猫背のゼノ
ルキ、やる気なさすぎ
アリス、やる気ありすぎ

ザナージュ「こんなもんでどうだい?ゼノ坊以外は自己紹介にも使えるぜ」

>>432
ゼノ「……なりゆきだよ。他に行く当てもなかったしな」
ルキ「……同上」
ザナージュ「路頭に迷ってるこいつらを俺が拾ってやったってわけさ」
アリス「さすがご主人様です!ですがご主人様はなぜハンターになろうと思われたのでありんす?」
ザナージュ「それはだな……」
アリス「モテたかったから?」
ザナージュ「バンドか」
ゼノ「自分を磨きたかったから?」
ザナージュ「部活か」
ルキ「暇だったから?」
ザナージュ「キルアか」
アリス「崩玉を埋め込まれてしまったから?」
ザナージュ「ルキアか」
ルキ「翼を軽く羽ばたかせただけで民家を吹き飛ばす破壊力を持っていたから?」
ザナージュ「ルギアか」
ゼノ「自分を無敵と勘違いしてたから?」
ザナージュ「ロギアか」
アリス「面白ぇから?」
ザナージュ「ヒル魔か。ま、そんなところさ」

>>446
ザナージュ「俺が知ってるゼロって名前のキャラはウルトラマンとロックマンくらいしか思い浮かばねえぜ」

>>448
ザナージュ「俺は181さ。意外かい?」
ゼノ「172だ。……悪魔ではチビの部類だよ、クソッ……」
ルキ「160。……こんなもんじゃない?」
アリス「155でごぜーます!体重は秘密ですけどね!」

ゼノ「確かに煉獄さんはイメージよりは低いな。……オレより余裕で高えーけど」
ザナージュ「つってもあの時代のジャパニーズで177はかなり大柄な部類なんじゃねえのか?」
ルキ「現代でも平均は172だから高い方ね」
アリス「逆にパルスィ様はかなり大きいですね〜」
ザナージュ「ああ、デカいな!タマランチ会長!」
ルキ「あんたどこ見ながら言ってんの?」

578 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/26(Sun) 07:32
ようやく名無しへの借金が(ほぼ)返済できたな。
クロストークは次回……だが、一人だけ先に返しておくぜ。礼を言っておかなきゃな。

>>349 小此木の旦那
お初に、ミスター。モノマネの件は許可どころか挨拶も無しに悪かった。
けど怒られるどころかお楽しみ頂けたようで何よりだ。寛大な言葉に感謝するぜ。
俺の拙い雛見沢弁とやらがご本人から見て違和感がなかったなら嬉しいね。

皆勤は惜しかったな。こうなったら来年狙うしかないよな?
そういえば祭りには今回が初参加なんだって?残り少ないが、最後まで存分に楽しんでいってくれよ。
このレスは無理に返す必要ねえからな。礼だけは言っておきたかったのさ。

次回予告
>>17 >>157 リリアちゃん&サディー
>>19 ライダース
>>28 達海監督
>>43 サブちゃんナギちゃん
>>120 哲ちゃん
>>141 >>437 パルスィちゃん
>>220 アルルちゃん
>>250 キビちゃん&ニィホンちゃん
>>327 ユニちゃん
>>343 時雨ちゃん&夕立ちゃん
>>506 ノーウィス
>>518 パノ坊
>>531 デデププ御一行

579 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/26(Sun) 08:04
4+0+5=5、湖上ボートかぁ。
ねえ、その湖って何か噂とかない?
例えば、見たことのない謎の生物がいるとか。
ネッシーみたいなUMAがいる湖だったら嬉しいな〜。

>>296(アルルちゃん)
へえ、そんなにいるんだ!
ドラゴンに、ミノタウルスに、えっ、人魚も!?キラやば〜っ☆
パッと思いつくだけってことは、今教えてくれた魔物以外にもまだまだたくさんいるってことだよね!?
もしかしたらアルルちゃんも知らない魔物もどこかに…!

いや、怖くなんかないよ。
むしろキラやば〜っ☆って舞い上がっちゃうだろうなぁ。
あっ、でも私の友達のえれなさんは怖がっちゃうかも。

おお!水が出て凍っちゃった!
さっきの火の玉といい、凄いね、アルルちゃん!
じゃあ次は、アルルちゃん空飛べる?
例えば箒や絨毯に乗ったり、自分の身体を魔法で宙に浮かせて空を自由自在に飛び回るとか。

>>302(リリアさん)
もちろん、とってもキラやば〜っ☆だよ!!
そう簡単に取れるものじゃないからね。これだけ人が多いところだったら尚更!
うん、あの時の私は髪型がツインテールだったね、それにこんなに大きくなかったし。
宇宙と星座が大好きな中学二年生!なんてはしゃいでたっけ。

いや、あの頃はまだ宇宙飛行士になりたいとは思ってなかったよ。
将来の夢とかは全然考えてなかったからね。
それよりも、宇宙に行けて本物の宇宙人に会えて、一日一日がガラリと変わっちゃって
すっごく楽しかったから、皆と一緒にもっともーっと楽しいことしたいなぁって感じだったから。

う〜ん、何年目になってるんだろうね〜。
リリアさんのその夢が叶うよう、私達プリキュアも頑張らなくちゃね!

うん、そうみたいだね。
でもみのりちゃん言ってたね。今とっても楽しいって。
あの文化祭の時だって、最初は乗り気じゃなかったみたいだけど、
しっかりメイクしてカメラの前に立って、インタビューに答えてたもんね。
そっか、熱心だね!その人達も。

そうそう、トロピカる部の皆である屋敷に行った時にね。
けどその声の正体は、三幹部の一人、エルダだったんだよね。
まあ、まなつちゃんはそれを知らないけど。
色々話してるうちに何かいい感じになってたね。

うん、一時は雲行きが怪しくてどうなるかと思ったけど無事に晴れて良かったよ。
曇り空や雨は天体観測の天敵だからね。
いくら人が集まったって天気が良くなきゃ台無しだし。

う〜ん、そうだなぁ…。
あっ、海や人魚の話してたらあの惑星に行きたくなっちゃったな〜。
プルルン星!以前スター☆トゥインクルプリキュアの皆と一緒に行った星の一つだよ!

ありがとう、リリアさん!
そっか、そうやって親しくなっていってついに結婚を…やったね!
これからは2人で結婚生活だね!
ところで、リリアさんは仕事はどうするの?
私は結婚しても仕事は続けていきたいなぁって思ってるけど。

うふふ、おいしかった?スタードーナツ!
リリアさん達が切ってくれたあのウェディングケーキもおいしかったよ!
幸せのお裾分けしてもらっちゃったね!

580 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/26(Sun) 08:04
今日のクジ引いとくか

581 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/26(Sun) 08:05
>>320
何気ない一言かぁ。
そういえば、プリキュアにも三大失言ってのがあるんだよね。
「あなたなんてプリキュアってだけで、友達でも何でもないんだから!」とか、
「口を開けばのぞみ、のぞみって、あんた他に友達いないの?」とか、
「せつななんて子、元々いなかったのよ!」とか。
探せばもっとあるかもね。かくいう私もララに…。

もしこんなことを、しかも同じチームの子に言われたら私もショックだろうなぁ…。
けど、それでもう終わりだって決めつけちゃダメだよね。
例え喧嘩しても、ちゃんと仲直りして、友情を育んでいくのが友達であり、チームなんだ。
私とララもそうだったし、他のプリキュアの皆も。

>>321(パノッティ君)
「やっほー!」かぁ。
うん、いいかも!今度使ってみるね!
そうだよ!さっきパノッティ君が演奏してくれた曲の歌詞にもあったでしょ?
「大好きがいちばんのマストアイテム」って。
何事も大好きって気持ちが一番大切だってことだよ。
へえ、ユニにも褒めてもらえたんだ!パノッティ君の演奏、やるじゃん!
あのユニが素直に人を褒めるなんて、滅多にあることじゃないよ?
それだけパノッティ君の演奏がキラやば〜っ☆だったってことかなぁ。

私の歌もキラやば〜っ☆だった?それなら良かった。
うん!ホント凄いよね〜、アニマルスイーツ!
可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうくらい!
スイーツも音楽も芸術かぁ…そうだね。どっちもたくさんの人を笑顔にできちゃうもんね!
そうだ、ひまりちゃんといえば、この話は聞いたかな?
ひまりちゃんの友達にもね、音楽が好きでやってる子がいるんだよ。立神あおいちゃんって子。

>>330(デデデでプププななかまたち)
そうだね、シノちゃん。
私ね…分かったことがあるんだ。
人生って言うのは、変わっていくってこと。
時間が経っていくうちに、周りの環境も状況もどんどん変わっていくものなんだよ。
でも私は、例え周りが変わっても、私らしく生きていきたいって思ってる。
星みたくキラキラ輝いて…それが今の私の目標かな。

そうなんだ。プププランドを狙う人はまだまだいっぱいいるってことだね。
こっちは今あとまわしの魔女って人とその召使い達が暴れててね、別のプリキュアが戦ってるんだ。
そうだね…あの子達もきっと!
シノちゃん達のことも、必ずプププランドを取り戻せるよう応援してるよ!!

書類かぁ…それは大変そうだなぁ…。
私、そういう作業は苦手なんだよね〜…。
中学の時も夏休みの宿題を3教科くらい残しちゃったことあったし、
今だって報告書とか、つい子供の頃と同じノリで書いちゃって怒られることあるよ。
まあ、シノちゃんは大丈夫かもだけど。

うん、遠慮しないでどんどん食べちゃって〜!
おお!いい食べっぷりだね、カービィ!
もちろん覚えてるよ!大事な思い出だからね!
あの時は私、まだちっちゃかったよね。それにツインテールだった。
シノちゃんが塩むすびの作り方教えてくれて、皆で一緒に握ったっけ。何か懐かしいなぁ…。

う〜ん、おいし〜い!!
デデデ大王特性の肉厚ハンバーガー、キラやば〜っ☆

582 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/26(Sun) 08:07
>>370
う〜ん、しいて言えばスイミング!水泳かな。
宇宙飛行士ってね、水の中に入ることも結構多いんだよ。宇宙服を着てね。
宇宙空間の無重力が再現できるからね。
それで水泳を始めて猛特訓を重ねて得意になっちゃった。
もちろん宇宙服を着てなくたって負けないよ。

>>371
えっ、心霊写真!?

な〜んだ、近所の人かぁ。残念…。
その近所の人の正体が実は宇宙人でした…みたいなオチだったら良かったんだけどなぁ〜。

>>383
うん、あるよ。
私とララがプリキュアになったばかりの頃、ララと喧嘩しちゃったこと。
私はプリンセススターカラーペンを探しに行こうとしたんだけど、
ララはその時AIでスターカラーペンダントの分析してたから手が離せなくて、
その分析が中々終わりそうになかったからついイライラしちゃって、色々言っちゃったんだよね…。
「またデータ!?もういいよ!!」とか、「堅苦しくフルネームで呼ばないで!」とか。

仲直りの方法は、まず相手の話を聞いてあげることだよ。
相手がどう思っているのか、どうしたかったのかとか、しっかり聞いてあげて、
自分も何か言いたいことがあるんだったらちゃんと言ったほうがいいかな。
そして、もし自分に少しでも悪かったって思うところがあったら、謝ること。これが大事だよ。

583 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/26(Sun) 08:09
これじゃ連続してお化け屋敷だよな
引き直しだ

584 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:03
>>551 かすみ
口で言うのは容易いこと。
けれども実際にやっていることはどうかしら?
兄妹相克を地で行っているのが貴女達よ。
だから聖書の一節を引用したのよ、読んだかしら?

相手は組織、貴女に比べて数が多い。
だから貴女を追い詰めるのも手分けして色々な作業を同時にできる。
貴女は一人しかいない、なんでも自分でやらなければならないから防戦一方
自分から一人一人殺していくしかないわ、生き残りたかったらね。

>>554 リリア
幸せなのは良いことだわ、妬み甲斐があるから。
しばらくはこの思い出だけで楽しくやれるでしょう。
それで、次の幸せの計画はあるのかしら?
子づくりか、大きな買い物だと思うけれど。

調べたところまではいいけれど、矛盾の解決には答えていないわね。
「鰯の頭も信心から」、「?も百回言えば誠になる」、無神論者が増えると私のような存在は更に揺らぐ。
無神論を仮に全人類が唱えようと神は消えることが無い、何故なら創造主だから。
けれども私達は違う、神だ妖怪だと言っても被造物であり、精神による部分が大きい存在だから。

>>567 ファイヤーソーサラー
質問に答えていないわね、私はその人物について深く知りたかったわけではない。
貴方がそうした脅威に直面した時どうするかを聞きたかったのだけれど。
私の聞き方が悪かったかしら?

勇儀は195cmよ、角抜きでね。
正統派の鬼は大体それくらいよ、人型の奴は。
その恵まれた体躯で私を愛してくれるのよ?
ふふ、妬ましいかしら?

そこは制度としてそうあるなら使えば良いんじゃないかしら。
手を抜かないのは結構、実際にその現場を見たことが無いから何とも言えないけれど。
やることやっているなら部外者としてとやかく言うことは無いわ。
どちらに転ぼうと貴女達を妬む理由などいくらでも作れる。

>>575 BOUNTY HUNTERS
ふふふ、漸く使い物になりそうなのが来たわね。
流石は歴戦の賞金稼ぎ、恐れを知らぬ無鉄砲振りは期待通り
まるで雌を道具か何かのようにしか考えていない交合、被虐心をそそられることこの上ないわ。
さあザナージュ、私をモノのように扱って、背徳の極致へ共に堕ちていきましょう♥

―――ルキ、貴女を侮っていたわ、その無礼は詫びておく。
ザナージュに反発しつつも付いてくるだけのお嬢さんとしか思っていなかったけれど、その認識は誤りね。
妖怪が生命と妖力の根源たる精気を啜る上での敵とはっきり認識したわ。
どうやら、命のやり取り以外では解決できなさそうね?

585 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:54
>>421

麻雀の勝負なら、払えない、払わないってんなら殴るか身包み全部剥がすかだな。
それが、俺達玄人の掟だ。
博奕は清算しなきゃ勝った事にはならねぇからな。
だが、払わねぇってんならそれ以上のものを覚悟しなきゃいけなくなる。

>>423

(麻雀の勝負で夜が明けた)

ん…。もう夜が明けたか。
朝だ、徹夜だ。

元々、俺のペンネームが麻雀徹夜で打って、夜が明けて朝になるから、
「阿佐田 哲也」なんだよ。(笑)

本誌(少年マガジン)では、「阿佐田 哲也」が俺の本名になってるけどな。

>>433(達海猛)

>それじゃあむしろ、日本の麻雀のほうが進んでるのかな?

それはあくまで、日本が現状に慣れてるだけの話だな。
状況が変われば、ルールも変わって日本が不利になる事もある筈だ。
スポーツの世界でも、ルールが変わって日本が有利になったり不利になったりもするだろ?
その辺は、お互い様だと思うぜ。

>そういえば師匠の房州さんって、途中で亡くなってしまうんだったか?

ああ、新たな稼ぎ場を求めて房総へ遠征して、そこの賭場に房州さんの面影がある小僧がいて
そいつがサイコロを振った時にもしやと思ったんだ。
そして俺とダンチは、病床の房州さんと再会した…。

食糧事情とかは、あまり関係ねぇと思うな。
元々俺も房州さんも、新宿では根無し草みてぇな生活をしてたんだ。
健康とは無縁の生活だぜ。
俺もそういうのが祟って、ナルコレプシーを患うようになったからな…。

>>439(水橋 パルスィ)

ベストセラー…か。
執筆した「麻雀放浪記」がかなり売れて、続きを書いてくれるよう編集の宮木さんに頼まれたぜ。
今回執筆した分は「青春篇」って事にして、次回は「風雲編」とする事に決めた。

それと「麻雀放浪記(青春篇)」は、映画になる事が決まったぜ。
真田広之、鹿賀丈史、高品格、大竹しのぶといった面子が揃ってる。
チンピラ物書きの書いた本としては、勿体無いくらいだぜ。

狂気の作家?博奕は元々狂気の世界だ。
他の有名な、13歳の頃から白髪の博奕打ちも言ってるぜ。
「狂気の沙汰ほど面白い」ってな…。

俺は兎も角、あんた程の美女でもあいつはそう容易くは落とせねぇだろうな。
「狂気」ってやつに関してなら、そいつは間違いなく俺より上だ。
おっと、話が脱線したな…。

>ふふ、それが世に出たら貴方は奇才と呼ばれるか、狂人と見なされるか……覚悟しておくことね。

じゃあその時は、「狂人日記」というタイトルで書いてみるか…。
元々狂ってる奴が、あんたという存在によって更に狂っていく…。
その行き着く先は何なのか、天国だの地獄だの、とっくに通り越しているのは間違いねぇな。

それ以前に果たして最後の最期まで書き上げられるか…。
見届けるのは、あんたの役目になるかもな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)