掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

902 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:11
>>55
夕立「夕立がキャラハンだと認められないと、夕立は何になるのかって命題が発生するっぽい」
時雨「本人なんじゃないの?
   キャラクターの名前をハンドル(Handle)に使ってるのは固定ハンドル以外だともうそれは本名プレイなんだと思うよ」
夕立「逆に認められた!?」
時雨「分かるかい?キャラクターハンドルには一つ一つに命と愛があるんだ」
夕立「じゃあ、雑なレス返してても許していただける?」
時雨「許すよ。キャラハンには罪はない」
夕立「力量に関わらず、愛していただける?」
時雨「そうです。むしろ愛しかない」(キリッ)


※提督いじり


>>76
時雨「むしろ、流れてる液体を容器に入れて持って帰れば
   絶対に採算取れてないよね?」
夕立「深く考えたら負けっぽい。どんとしんく、ふぃーる」
時雨「じゃあ、何も考えないで通報しておこうか。
   どう考えても特定化学取り扱い法とかそんな感じの法律に抵触してそうだ」


>>117
時雨「引用兄貴……引用すると荒らしなのか」
夕立「夕立のスレには言葉を引用して質問投げてくれた人いたけど、別に困る事はされなかったっぽい。
   別人?」(小首をかしげる)
時雨「荒らしに関わる人は荒らしって言葉もあるし、この人も荒らしだね。
   うーん、なんて名前つけようか?スルーでいいよ兄貴?」
夕立「夕立たちも荒らしに関わっちゃったから荒らしっぽい?」
時雨「こんなこと言ってないでさ、みんなで幸せになろうよ」(ビールぐいー)


>>119
時雨「うちの提督なんかレッテルはられてる代表格なんじゃない?
   なんか無理やり痴漢行為してきそうなイメージがあるんだろうけど、嫌って言われたら素直に諦めるよ」
夕立「何かに付けておねだりしてきたりどさくさに紛れて要求を通して来ようとするのは諦めるって言うっぽい?」
時雨「うん、ボクが間違ってた。
   嫌って言われたら一旦引き下がるよ」


>>122
時雨「誰もやってないようだからボクがやろうか。
   すいませーん、JA○RACの方から来ましたー」
夕立「JA○RACってどっちの方にあるっぽい?」
時雨「知らない。でも支社とかいっぱいあるだろうからどっかに該当するよ」


>>135
時雨「カレー」
夕立「まさかの!?」
時雨「最近お酒の前にウコンの力とか飲むじゃないか。そのウコンってつまりターメリックの事なんだよね。
  胃のむかつきなんか二日酔い症状を軽減してくれるよ。
  あとはトッピングに枝豆なんかが良いんじゃないかな?
  ビタミンB1やメチオニンがアルコール分解を助けてくれるよ」
夕立「インテリ呑兵衛……」


>>146
時雨「白い手?きれいな手だったらきっと戦艦の誰かだね。山城かな?」
夕立「時雨おねーちゃんほど、膨大な背後霊背負ってる駆逐艦も珍しいっぽい」
時雨「そうでもないよ。響や雪風、初霜なんかも似たようなもんなんじゃないの?」
夕立「ほら、数えるほどしか居ないっぽい」


>>154
夕立「イ級のところまで」
時雨「さらっと脱獄の幇助をさせるんじゃありません」

※忘れてる人もいるかも知れませんが二人は檻の中


>>200
時雨「酒場でオール。朝まで飲めばホテル代いらないよ」
夕立「それって飲み代が高くつくっぽい」

903 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:33
コンセント引っこ抜けて、データ更新に巻き込まれ……
三回テキストに書いてたレス引き飛んだっぽい!\(^o^)/
……ま、まけないっ!

※文章はこまめに保存しましょう。
※こっち投稿するのを忘れていて慌てて投稿
※次の二人言は夕立ちゃんが帰ってきてからになるのかなあ?


>>538 コルネット ◆XJxo9/tcさん
どーも、あなたの言ってる事がひっかかるっぽい。
まるでわたしは彼女たち「なんか」とは違うって言ってるように感じられるっぽい。
女の子のメンタルを持ちながら、体はそうじゃなくって、苦しんだり悲しんだりしても、ゲイコミュニティで一生懸命生きてる彼女と
どこが違うのか夕立にはちょっと分からないわ。
差があるとしたら、幼少体験でお母さんから全肯定してもらったってくらいじゃないかしら?

親子揃って自分の主観を大事にしすぎてるのか、相手の主観を蔑ろにし過ぎてるのか、
真珠湾の生き残りの人とか、大空襲の生き残りの人とか、貿易センタービルの生き残りの人とか、いまでも血を吐き続けながら悲しいマラソンをするしかない人の事が
まったく考慮の外と言っても過言じゃないのが悲しいところだと思うっぽい。
人間誰でも最適解を選ぶ権利を持ってるわけじゃないのよ?

自分が恵まれているんだって自覚するところから始めて、相手を理解しようと努力する事をおすすめしておくっぽい。


※一見良いこと言ってるように見えますがイ級の抹殺を正当化しようとしているセリフです。



※何書いたか忘れて、いいやそれっぽいこと書いてお茶を濁そうとしたっぽいけどぽいですが……
※なにこの右翼っぽくない論調。その……ぽいぃぃぃ
※いいよね、もうゴールしても……_(:3」∠)_
※(4回書いて4回別のこと書いてる気がします)



>>546 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
オタクの語源は「オタク、詳しいね」って言う称賛の言葉だったはずだから生業以外で一芸に秀でてる
感じが本来のオタクっぽい?まー、最近はあんまりいいイメージで使われる事って少なくなっちゃったわよね。
でも、本当に詳しい人にお話を聞くと「プリキュアの何話の話はあの話が元ネタで……」云々って
かなり専門性の高い話が聞けたりするっぽい。
そんなに詳しいならアニメのシナリオのお仕事をやればいいと思うんだけど何故か本業はお布団屋さんだったりするっぽい。
ふしぎよねー。
逆にイージス・アショアの設置データをグーグルアースから引っ張ってきて怒られた人がいるみたいに
公務員でも色々いるっぽい?
お仕事なんだからデータの裏取りくらい流行るべきよね。

お肉がね、最近は物価が高いっぽい。
あ、分かるっぽい。足柄さんが「良い事あった」ってヒレカツ揚げる日は疲れてるけど、もうちょっとお仕事頑張ろーって思うっぽい。

904 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:34
>>573 WWW ◆V.9gKSA.さん

いい質問なの。

村雨「夕立、口調が移ってるわよ」

はっ!? 失礼、噛みました。
艦これとアズールレーンの違いに付いてちょびっと説明しておくっぽい。
謎の敵性存在に対して人類が昔の艦艇を引っ張り出してきて戦ってるのは共通設定っぽい。


ところが夕立たちは謎の敵性存在に対して一致団結してるのに対して(一部個人感情は存在するっぽい)
アズールレーンとレッドアクシズって勢力が対立してて世界は真っ二つ。
アズールレーンやレッドアクシズ内部でも目玉焼きにはソース派と醤油派や唐揚げにレモンかける派とかけない派とかで対立してるっぽい。
内ゲバ大変よね。夕立はおいしければ何でもいいと思うわ。
レッドアクシズもなんだか敵性存在の力を取り込んだから獣耳が生えてるとかよくわからない設定がついてて、うーん。
そもそもセイレーンって何?

アズレンもアニメが来るっぽいし、そのうちによくわかる設定がついてくれるって期待してるわ。

あ、この前公式4コマみつけて読んでたんだけどアズレン世界には 水着でバレーをするゲーム が存在するっぽい。
え?DMM?

※小首をかしげる夕立ちゃん。あっ、かすみちゃん(>>586)の方を見た!
※対戦ゲーなので別ゲーみたいです。



一方、艦娘と深海棲艦は根源的にはおんなじものっぽい。
艦娘は深海棲艦を鎮めて艦娘を増やして、深海棲艦は艦娘を沈めて深海棲艦を増やしてるっぽい。
深海棲艦は恨み辛み苦しみ寂しさ悲しさ口惜しさ、戦争の負の側面だと言われているっぽい?
あ、この設定は劇場版とか大本営の人たちのツイッター発言とかをかき集めてそんな感じって理解した「おらが鎮守府設定」だから
よその世界観はよその世界観でやってる場合があるっぽい。
え?夕立たちも究極的には内ゲバ?そんなー。

艦これ第二期でさらに踏み込んだ設定とか開示される日も近いんじゃないかしら?(以上夕立は本来知らないはずのメタ発言)


え?ぽいぽいばっかりでよくわからない?
核心的なところが非公開情報なのが問題よね。
つまるところ「あなたがKANSENだと思ったものがKANSENです。ただし他の人はあなたと違う事を考えている可能性があります」
って話だと思っていればまず間違いないっぽい。どんとしんく、ふぃーる。

※◆VXuwlohUさんのところとうちみたいな関係


Wをヴぁって発音するって事はドイツ系っぽい?
クーゲルシュライバーとかかっこいい単語がいっぱいある言語わよね。
それがゆっくりに読み上げさせると「わらわらわら」とか呼ばれちゃう感じの略され方ってなんだか反応に困るっぽい。
読みはサンダブさんで良かったっぽい?

夕立の主計さんに感謝っぽい?
夕立に料理スキルが実装されてるのは間違いなくあの人のおかげよね。
おそまつさまでした。


>>576 リリア ◆vZuWOXU2さん
むしろ不快感を感じられるところが出てしまったっぽい?
だとしたらきっとそれは無意識からおきてる事で、原因は夕立達の事をこき使う大本営だから気にしないで大丈夫っぽい。

ゆうだちに飾ってある夕立は改三って書いてあったからきっとファンアートよね。
大本営と艤装長が送りつけたものだったら流石に笑うんだけど。

夕立達の作戦目標は深海棲艦を駆逐して平和な海を人類の手に取り戻すことにあるから、制海権的に危ないところが出てきたら
助っ人に駆り出されることがあるっぽい。
深海棲艦に対して、現状、艦娘を投入する事が最も効果的な戦術である事は証明されつつあるっぽい。

905 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:35
>>596 綾波 ◆WHtkRb.6
ご指名っぽい?
夕立の場合、夕立が有名っていうか吉川提督さんが有名なだけよね。
他の白露型は白露型の優秀性としての名声な気がするんだけど、どーも、夕立の場合吉川組の代表格としての名声のよーな気がするっぽい。

お久しぶり。もしくは……
おかえりなさい。
戦場は違えども、こうしてまた会えたことが嬉しいっぽい。

夕立は吉川提督に成り代わり、この海に平穏を呼び戻す。
それが世界の選択なのよ!
イ級、殺すっぽい!

※いい笑顔で受け答えしていますが、夕立ちゃんは檻の中。



>>713 シノ ◆IiInQphUさん
毒にも薬にもならなそうな怪文書をたのしんでくれてたって言うのがまず嬉しいっぽい。
まあ、娯楽って言うのは得てしてそーゆー側面を持つものだと思うんだけど、これで良いのかと悩む事もあったっぽい。
うーん、期待してもらってるところもーしわけないんだけど、少なくとも12月くらいまで復帰は難しそうっぽい。

最近アミノ酸とか旨味成分とか言うのが見つかる前から旨味成分凝縮をやってきた日本の叡智の結晶よね。
伊達に料理の魔改造で世界に名声を売ってないっぽい。
ちなみにとても真似できないって事は実はなかったりするっぽい。
全く同じにはならないと思うんだけど、おんなじよーには作れちゃったりするっぽい。
難しすぎる事をやろうとすると他の業務に支障が出ちゃうものね。
なんでこの組み合わせにするとこんな味が出せるのかって理解を放棄しちゃえば、誰にでもこの味が出せるっぽい。
それもこれも海自カレーを売りにしようとレシピを放出しちゃった防衛省ってところの仕業っぽい!
ま、アレンジするには理屈が必要だけど、そこも料理をやってれば経験則でなんとなくなんとかなっちゃうっぽい。

※まったく同じものを作ろうとした場合、大鍋で300人分作らないといけなくなるので全く同じにはならない。



※外出の許可は……降りてません。つまり……


ニア1:待ちきれなかったシノさんにロープで檻ごと曳かれて移動してるっぽい!
 2:いつの間にか脱獄させられて抱えて運ばれてるっぽい!
 3:夕立と一緒にお店まで走ってい行ったつもりのシノさんが、お店の前で夕立を探してるぽい。ぽーい。↓


流石は忍者。いつの間にか曳航されてたっぽい!ぱないっぽい!

せっかくだから、みんなの分も注文しとくっぽい。
えーっと、白露はもう既に立ち寄ったあとのよーな気がしないでもないけど、みんなでクレープ食べてる時に自分の分がないと拗ねるから
適当に「いちごのクレープ」。時雨ちゃんには適当に「抹茶」のなにかを持って帰れば文句は出ないとして……
村雨おねーちゃんは結構気分屋だから何が刺さるのかイマイチ理解できないっぽい。「流行り物」ってどんな感じなのかしら?
春雨ちゃんはデザートクレープより温かいのがスキだったはずだから……「からあげ」?……「ソーセージ」?なんかそんな感じで。
五月雨ちゃんは何を入れるって言うより落とさないように「ロールクレープ」にしておいて欲しいっぽい。
提督さん?提督さんは女の子が手作りしたって言っておけばなんとなく喜んでくれるイメージがあるっぽい。
「シノさんのおすすめ」で。



>>746
そなたらのハラワタをくらいつくしてくれるわっ!(クワッ!

※バラモス

906 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/14(Sat) 13:24
>>708 リリア
その時による、かな
一人の時もあれば、誰かと一緒ってのも
同級生は大抵街で出会ってお互い時間があればって時
ランチは六つ子全員揃うのは、ごくたまにだし

>>776
マーベルってアメコミのキャラもいるんだっけ?
スパイダーマンとかアベンジャーズとか
相打ちで終わりそうな気がする

>>777
シノ、浅倉

>>778
そのジョーク第一会場が埋まってからもう一度やってよ

>>779
それ、男女のコラボ動画のやつなんじゃ
矢部群って地名なのか他のものか、どっちよ?

>>780
人狼か占い師
でもあれ元にしたゲーム番組見てる方が楽しいかな

>>781
当たってるかどうかはなぁ
明らかに俺と考え方や嗜好が異なっても
そこそこ相性は悪くない名無しはいるぞ?

>>783
たぶん神様は浮いてるんだよ
だから酔う心配もない

>>786 マッドサイエンティスト
みんな誰かに操られてる時があるものなんじゃないのか

>>788
シノとかウォーリアとか浅倉とかオプティマスとか
ただ彼等のスレを見に行くようになったのは、祭りだけじゃない
シノやウォーリアの所は偶然見付けたし
某所で会ってそれでってのもあるし
オプティマスは…? 忘れてしまったな

>>791 達海
来たかもしれないけど学校紹介の番組撮影が入ったこともあるから
俺たちだけが目当てじゃなかったかも

>>797
そんなスイッチ押させるな
ブルーキャット可愛いじゃないか

>>799
ジャニー氏死亡

>>806 BOUNTY HUNTERS
いや、さすがにそれは
第一俺の街にホストクラブってあるんだろうか?
興味はあるが
工事とかラーメン屋の手伝いとか

>>808
「セリヌンティウス! ボクを殴れー! 
でなきゃ君と握手する資格はない!」

>>813 シノ
気にしないで
調べてみると、動物顔のドーナツっていろんな所が作ってるって分かる
動物の形のクッキーとかプリンとかはゆっくり味わいながら食べちゃうのにな

文房具も好きなんだっけ?
文章書くんなら
無印良品の4コマメモってやつ便利だと思う

>>816
ハイ、座布団一枚
しかし悪くはない
袋のドロップって缶のよりも大き目だから
謎の説得力あるし

907 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/14(Sat) 13:51
それにしてもあのまわし
なかなか着ていてフィールソーグッドだったデース!

まずはキャラハンからのレスイキマース!!

>>439 コルネットサン
イエス!アイルドゥーマイベスト!
とことんスコアをあげてチームに貢献シマース!!(バットブンブン)

オーイエス、この口癖は生まれ持ってできたものなので
今更直しようがないノデース

イエス!ステーキはウェルダンこそがデリシャスなのデース!!
肉汁をイカに閉じ込めるかが腕の見せ所ナノデース!
オウ、シロフォンサン。ならばミーと一緒に焼いてミマセンカー?

>>464 猛サン
先輩に初野サンという人がいるのですが
チャンスがプレッシャーになってしまい
打てなくなってしまうという
あの快感を味わえないと考えるとヴェリーパー(とても可哀想)デース
イエス、勝てるという気持ちを持ち続ける
それもヴェリーインポータントデース!!
オウ、苦手なことデスカー?
それは速く走ることデース(走力F、走塁盗塁ともに×)

>>482 WWWサン
イエース!ミーもアスリートの端くれ!
よってボディとコンディデョンがキャピタル(資本)デース!!

オー、今年もよろしくデース!

チキンはオニオングレイビーソースが決めてデース!
どうデショウカ?コーラが欲しくなってくるデショウ?

>>491 パワプロサン
オー、ドッペルゲンガーデスカー?
それは考え過ぎのような気もシマース
と、いうよりジェネレーションの違い
つまりユーのカズン(いとこ)とかそんな感じじゃないデショウカー?
みずきサンはセルフィッシュですが不思議なポピュラリティがあり
決して悪い人ではナイデース

>>505 シノサン
イエース!バーベキューはマイホビーデース!!
オウ、ビーフ、ポーク、チキンデスネー
かしこまりマシター!!

ヒアーユーアー
あったかいうちに食べるのがおススメですが
冷めてもデリシャスデース!!
(なお味付けはとことんアメリカンな模様)

>>526 カラ松サン
ファミリーとは仲良くやっていってクダサーイ!
オフコース、そのまま食べてもデリシャスデスガ
いろんなフレーバーを試してみるのもまたイッキョーデース!

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 14:01
ゴロリ「ねぇキャラハンさん、今日は何をつくるの?」

909 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/14(Sat) 14:03
続いてネームレスのぶんイキマース!

>>860
尻が軽い…ホワットダズイットミーン?(日本には意味が分からなかった)

>>861
それはまあミーもなんとなくイマジンデキマース!

>>874
勝手にタイムをアクセラレーションしないでクダサーイ!!

>>892
では…マンルイ!ホーマー!マンルイ!ホーマー!マンルイ!ホーマー!マン(以下エンドレス

>>894
変な生物と言われても…それもまた荒廃したエンヴァイロメントに
適応したカタチなので、バカにするライト(権利)はユーにはアリマセーン
もっとも、今ジ・アースは全然ピースフルデスガ

>>895
ガイなら猛サンじゃないデショウカ
サッカーのカントクだから頭がそうとうよくないと
そうそう勤まるジョブじゃないハズデース

レディならクラリネサンだと思いマース
彼女はあんなチャイルディッシュなしゃべり方ながら
ひとつひとつにパースアシヴネス(説得力)を感じマース

>>899
ソーリー、ミーは歌は得意じゃないので…
ヴェリーソーリー、歌えマセーン


910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 14:17
祭り会場の地面を失明するぐらいまぶしく光らせました!

911 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/09/14(Sat) 15:35
いよぉ、お祭り楽しんでるか皆の衆。
久しぶり、そして初めまして。
俺はゴッドイーターのリンドウ。雨宮リンドウってモンだ。
今年は諸事情あってあまり参加はできないんだが、
呼ばれた気がしたから顔出しだけでもと思ってさ。
ついでに回収しときたいモンもあるしな。
と、その前にまずは身分証明ってヤツを……

【出典】「GOD EATER」シリーズ、「PROJECT X ZONE」
【名前】雨宮リンドウ
【年齢】2045年生まれの29歳
【性別】男
【出身】極東(近未来の日本)
【身長】182cm
【体重】72kg
【職業】ゴッドイーター
【好きなもの】 酒、タバコ

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

>タッつぁん
よっ、お呼びかな?俺は元気だぜ。
タッつぁんも元気そうだなぁ。
良かった良かった。人間、体が資本だからな。
しかしまぁ今年も相変わらずかっ飛ばしてんなぁ。
フットワークの軽さはさすが元プロサッカー選手ってとこか?

つぅかタッつぁん禁酒中だったんだな。俺、過去に何回か飲ませようとした記憶があるんだが悪い事したかもなぁ。すまんな!

>BOUNTY HUNTERS
お、お前さん達が例の新人さんかい?
噂は聞いてるよ。俺はリンドウ。雨宮リンドウだ。
ちなみにバタコさんは埋めてないぜ。

お前さん達はまぁなんつーかアレだ。お祭り向きっつーか場を明るく力がある。
これからもその調子で盛り上げていってくれぃ。

あ、あとあれ。
不意を突いてもブッ殺せねぇ敵の倒し方ってヤツ、あれ笑ったわ。


帰る前に名無しにもちょっとだけ返しとくか。

>>21
おっ、あったあった。これだこれ。
わざわざありがとさん。そんじゃ回収しとくわ。

へぇ、今年もやんのか。
けど俺は最終日に来れるかどうか分からんからなぁ。
今年はライターを埋めようと思ってるんだが、今の内に預けといてもいいか?

>>43
整形に成功したジャミラ!

中佐殿、これでいかがでしょうか!

>>77
人の名前で遊ぶのは構わんが、その砂っつーのはどこから出てきたんだよ。

>>119
公式じゃないが、アル中とはよく言われるな。
誤射が多いのは酒を切らして手が震えてるせいなんて言われた日にゃそらもう涙酒よ。

>>122
じゃあ俺の十八番「生涯ワイルド宣言」を……
っと思ったが時間ねぇし今回はやめとくわ!

>>135
いーぐ(この投稿は削除されました)

>>195
まぁ俺みたいに何も買わずに冷やかしだけして帰るなら、そこそこ楽しめるんじゃないか?


……はい、というワケで今日はもう帰るわ。
これからもちょいちょい覗くからさ、皆のレスを楽しみにしてるぜ。
皆も最後まで楽しんでくれよ。家に帰るまでがお祭りだからな。

912 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:24
引いたのは…5か。「綿菓子、かき氷など甘い物系」ねえ…。
それじゃあシノお嬢ちゃんの店でバイトさせてもらうかな?

>>866 パワプロ
剛速球を投げるもコントロールが悪い…よくあるパターンだな。
本当だよ…そんなの当たったら怖くてもう野球できなくなったりしてな。
甲子園で注目なのは…星稜の奥川恭伸という選手か。
彼の動向に注目…ねえ。野球のことはあまりよくわからねえが、
やっぱりプロから声がかかるときもドラフト制なのか?
サッカーはいくつかプロから声がかかれば自分で進路を選べるんだが…。

>>874
WWWも言っているが、その106という数字はどこから来たんだ?
そしてなぜキャラハンが祭りそのものになるのやら…。
まあここが106周年記念祭やっているころには、もう俺はこの世にいねえだろうな。
それでも10ちゃっとはなくならねえでほしいよ。ずっと続いていってほしいな。

>>880 WWW
ちょっとした気分転換や冗談のネタになるか。
となれば十分有用じゃねえか。そうさ、気にしねえことだ。

収入がなかったか。貧乏は悪い文明ねえ…。
でも今は安定した収入を得られているんだろう?用務員として働くことで。

能力があるなしに関係なく、自分は自分でいることだな。
本当のWWWらしさっていうのが見つかるといいがな。

物事の斜め上を狙うか。それが個性ねえ。
大いに結構じゃねえか。個性ある者はみんな輝くぜ?

>>883 スクアドラ☆ファンタスティコ!
そうか、それなら別に後回しでも構わねえぜ?無理しねえことだ。
マミお嬢ちゃんたちは有名人だと俺も思うな。だがここではそうとも限らねえか。
そして残るはあの佐倉杏子っていう槍を使うお嬢ちゃんだな。
彼女は少々扱いにくいところがあるからな…出てきてくれるかどうかは微妙だな。
でもそうだな、出てきてくれれば魔法少女の勢ぞろいだ。
へえ、チームは五組もあるのか。なかなかすげえ人数だな…。
掛け合い形式の楽しさってどんなのがあると思う?あとは大変なこととか…。

>>886 リリアお嬢ちゃん
今頃温泉にゆっくり浸かっているんだろうか?
しっかり楽しんできな。美容にもいい湯かあ。
ワールドカップ…それがよ、最近のアジアはどこもレベルが上がって、
日本もワールドカップ出場を保障されたわけではねえんだな。
だからこそ気を引き締めて戦ってほしい。目標はワールドカップベスト8以上だ。
ああ、屋台体験は甘い物を引いたから甘味処紫乃でバイトすることにしたぜ。
どうだ?似合っているか?客商売は苦手かもしれねえがな。

913 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:25
>>888 かすみお嬢ちゃん
オーナーに恋してる女の子がいるって?
なんとお姫様!?会いたいがために、島まで来たのかわざわざ!?
そりゃあ真剣も真剣、超マジなんだろうなあ…。

大会に出たのは兄さんの仇を討つためか…。
仇討ちはできたが、そのために抜け忍になってから追っ手に追われる…。
だが強く生きているお嬢ちゃんを尊敬するぜ?

ああ、ニューザック島やヴィーナス諸島は南の島か。ハワイみたいなもんね。
バカンスの期間は2週間か…たしかに1秒も無駄にできねえな。
そのバカンスが終わったら、もう当分休みはねえのか?

>>892
祭りのおみこし担ぎの掛け声?みこしを担ぐ時といえば、
普通に「わっしょい!わっしょい!」でいいんじゃねえか?
もしくは「せいやぁ!せいやぁ!」とかいうのもあるなあ。
まあみんなで確認して、変なのでなければなんでもいいような?

>>894
ここが未来の荒廃した地球だって?お前さんは一体…?
そういうからには、やっぱり過去の世界からやってきたのか?
だがどうやって…?過去にはタイムマシンなんてねえはずだし…。
おかしくて変な生物とはいえ、ここにいるのはほとんどは人間だぜ?

>>895
頭の回転が速そうな人…つまりはキャラハンでいいのか?
男なら…そうだな、意外にといっては失礼だがパワプロかな。
女性なら…やっぱりシノお嬢ちゃんじゃねえのかな?
俺もサッカーに限ってはそこそこ自信があるんだけれどな…。

>>899
ならバイトさせてもらう甘味処紫乃に一句…。
「役立たず かもしれないが 達海より」 
なんだか意味不明なものになっちまったな。季語もねえし…。
まあやると決まったからにはがんばらせてもらうぜ!

>>903 夕立お嬢ちゃん
オタクは元々賞賛の言葉だったのか。一芸に秀でている感じねえ。
すげえな、プリキュアの何話の話はあの話が元ネタなんてこと言えるのか?
かなり専門的な話が聞けたりする…まあ俺もサッカーでならある程度は…。
アニメのシナリオの仕事かあ。やろうにもどうやったらできるんだろうか?
イージス・アショアの設置データをグーグルアースから引っ張ってきて怒られた?
そんな公務員がいるのか?知らなかったぜ…。そうだなあ…しっかりしてほしいな。

そうだなあ。肉も最近は高くなったかな…。肉だけじゃなく食べ物全般がな。
足柄さんがヒレカツ揚げる日は疲れてるけれど、もうちょっと仕事がんばろう、か。
頭が下がる思いだな。日曜と祝日はお嬢ちゃんも休みなんだろう?連休は嬉しいよな!

914 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:26
>>906 カラ松
そうか、学校紹介の番組撮影ねえ。六つ子が目的とは限らねえか。
じゃあ新聞とか雑誌に取り上げられたことはねえか?
六つ子だなんて本当に珍しいからなあ…だが世界にはもっといるのかな?

>>907 ヒトシ
初野さん?チャンスがプレッシャーになってしまい打てなくなってしまうのか…。
う〜む、それはそれでメンタル面に問題があるのかも知れねえが…。
打つ快感を味わえないのはかわいそう…か。まあなあ。特訓が必要かな?
勝てるといういう気持ちを持ち続ける…か。たしかにとても大事なことだ。
ああ、そうだったな。速く走ることはヒトシは苦手だったな。
そういうときってやっぱり代走とかを用意されたりするのか?

>>908
今日はそうめんにしてみるぜ。麺をゆでるだけだから簡単だ。
明日はちょっと奮発して焼肉にでもしてみるかな?
とはいえ、最近一気に涼しくなってきたからなあ。
そうめんでは体を冷やしてしまってよくねえかな〜?

>>910
うおっ、まぶしっ…。(急いで両目を閉じる)
おいおい、良かれと思ってやったんだろうが、こりゃあやり過ぎだ。
すぐに消しなって。失明するくらいにってのはやばすぎだろう?
っていうか、どうやって地面を光らせたんだ?予め仕込んでおいたのか?

>>911 雨宮リンドウ
おお〜っ!リンちゃん!来てくれたか〜!!
参加できなくっても顔出しだけでも十分うれしいぜ!
どうもありがとうな!ああ、俺はこの通りいたって元気さ!
今年は調子がいいんだ。だからいつも以上にがんばれる。
フットワークの軽さかあ。たしかに選手時代の経験が生きているかもな!

ああ、いやいや。まったく飲まねえわけじゃねえから大丈夫さ。
こういう盛り上がっているときは、ちょっとだけ飲んだりするぜ?

この祭りの雰囲気だけでも味わっていってくれよな!また会おうぜ!

それじゃあ今日はここまでだ。また明日な〜!!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:36

ぬるぽ!


ほら、君も言ってごらん!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:39
甘味処紫乃は一週間店員が増えるから
会場内に支店を出したりデリバリーサービスを始めたりするのか?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:42
甘味処紫乃はドライブスルーできるの?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:45
この祭りは削除されました

919 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:55
店員:有利、コンラート、まどか、さやか
お面屋
値段は商品で変化?(約700円〜1000円)
狐のお面、ひょっとこ、岡目、キャラクターお面、販売。

貸出のみもあります。

購入不可の特殊なお面。
ブレーのお面、まことのお面、ブーさんのお面、ウサギずきん、石コロのお面。

栫rこれくらいかな?同僚、ミステリーグループ、リンク君を宣伝してみた。



>>872 シノさん
僕と巴さんはお手伝いを要望。良いかな?六人いるのとお題は、自由、なのさ!
これを活かないのは非常に惜しい。更に相談が、賄いの話じゃないんだ。
マワシで接客になるかもしれなくて、駄目かい?却下なら当日は交代する。

>>811 エンタープライズ
麻美〉え!?だ、誰?私は、巴マミ。そ、それは、その、ごめんなさい。
栫r会えた。嘆く姿に心配していたよ。僕は渚カヲル、宜しく。深い悲しみだね。
麻美〉擦れた部分を見せて貰えたら、痛みに関しては私にも治せるけど。
栫r衣装は無理と?皆、酷い。君の悲しみを理解してあげられないのだろうか。
え、僕が着ても良いの!?それなら話は早いね。今からでもどうだい?
需要と共有のミスマッチはよく分からないよ。兎も角、ヴァンパイア衣装を。
着てごらんよ。終了して一人だけではあれなので、その日は僕もマワシ着用!
麻美〉ええーー!?渚、君?ほ、本気?これ本気だわ。ど、どうなるの。

>>869 ライダー警備隊
栫rはじめまして、僕は渚カヲル。宜しくお願いします。お勤め、お疲れ様。
「まだ見ない出会いも忘れずに」で宛を見付けて、偶然でも気付いて良かったです。
正義のヒーローも数人をお見掛けしました。今年も安心が出来そうですね。

>>617
栫r違うよ。そこは、ニンニクラーメンチャーシュー抜き。と言わなくてはね!
有利〉何、無茶振りしてんだよ!?ちなみに、味噌が人気あるみたいだぜ。
キノコとタケノコはタケノコが人気なんだってな?この場合は味噌がタケノコか?
栫r対し、フカヒレチャーシュー大盛、だろう。でも、僕はチャンポンが良い。
有利〉まだ言ってるし!って、そう言っときながら違うの選ぶのかよ!?
栫r野菜たっぷりで美味しいよ?豚骨味スープも良いものだよね。思わないかい。

920 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:57
さて、クローゼットから引っ張り出してまいりましたが…
わたくし、ちゃんと似合ってますでしょうか?
(素肌に白のミニスカワンピース、頭に麦わら帽子)

シロ「お、お嬢様…!!す、すごくまぶしいでやんす…っ!!」

>>787 シノ様
いえいえ、お気になさらず
人間誰にでも間違いはあるものですから
まあ我が財団は上下関係とかそこまで厳しくはないですから
むしろ上に立つ者だからこそ
下で支える者の配慮を大切にする社風なのですわ

クラ「上司になるってのはそれだけ責任が大きくなるわけだけど
部下の面倒を見るって意味でもそれは当てはまってるからね
部下にとっていかにいい上司でいられるか
それこそ飴と鞭の使い分けようが大事なんだよ
お父さんと二人暮らし…コルネットとは逆だね
ボクはコルネットと出会う前に夫を亡くしてるから…」

なるほど、学校に通っていなかったからこそ
味わわずに済んだこともあったというわけですか
確かにポップスターには学校らしきものはありませんものね

シロ「デデデさんが学校を建てようとしてみても
結局はいずれも失敗に終わってるでやんすぅ
あっしがいたからお嬢様はまっすぐ育ったでやんすかぁ?
そういわれると鼻がくすぐったいでやんすぅ」

メタ「ノヴァは破壊されても復活できるって…
でもノヴァとしては願いをただ叶えようとしたら
カービィにぶっ壊されたって考えるとやっぱり可哀想だわ」

クラ「なんでも願いをかなえてくれるって如何に危険かってのは
ドラえもんでもそんなロボットの話があったよね
妖姫って、たしかシノがカグヤと融合した形態だったね
そういえばリップルスターの妖精たちって
ナメック星人とは逆に女の子しかいないように見えるけど
ちゃんと男の子もいたりするのかな?」

シロ「もしかして服が男女の区別がないって感じでやんすかね?」

メタ「なにそれおいしそう(^q^)」

また姉上様ったら…そうですね、それではそろそろ休憩とさせて
お昼ごはんに賄いをいただきますわ
それに他のメンバーとも会話したかったですし
(誰でもいいので、どうか話を振ってくださいまし)

>>789
こればかりはひしひしと身にしみて感じましたわ
祭りばかりにうつつを抜かして自分の場所が3か月ルールなどに
ひっかかったら泣くに泣けませんもの

921 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:57
>>792 猛様
実際監督をやってみてもこの起用法は
博打だけど突破するにはそれしかない…
そんな状況に立ち会うことも珍しいことではないでしょう?

シロ「あ、あっしはお嬢様のためにせいいっぱい
毎日毎日頑張ってるでやんすけど…それだけじゃダメなんでやんすかねえ…?」

クラ「たまには肉食系男子になってもいいんじゃないかって思うよ?」

シロ「う、うーん…肉よりは魚でやんす。やっぱりヅケは最高でやんすぅ」

この調子ではまだまだ遠いですわね。
尤も、シロフォンは肉のヅケも最高においしいものを作るのですが
とにかく、この先何が起ころうとも
シロフォンはわたくしにとって最高のパートナー
その事実だけはどんな天変地異が起きようとも覆りようのない事実ですわ

そういえばわたくしのスレでも
曇ってしまって月が見えなくなってしまったから
ベジータ様がパワーボールで月を作って
人工的にお月見をしたという一コマがありましたの
シロフォンとお母様はお団子と煎茶を用意しましたわ

クラ「ギャグ補正とは言うけど、あくまでもアラレちゃんの強みは
とにかく純粋にパワーゲームに負けないともすれば理不尽ともいえるくらいの
圧倒的なパワーであって、特殊能力による小細工に走るタイプじゃないと思うんだ
へえ、あのときフリーザはメカで修復されてたんだっけね、忘れてたよ
何度でも復活できる…それだけ命に対して軽くなってしまってるのは
正義も悪も大差はないと考えると本当に哀しいよね
悟空も“大丈夫だ、ドラゴンボールで生き返れる”と言ってしまってるあたり
いかにドラゴンボールが倫理的に罪作りなモノか
それを一番よくわかってるのは他でもない鳥山さんなんじゃないかな?
だからこそ、ボクはカスターにどんなにもう一度会いたいと思っても
生き返らせることは絶対にしないし、カスター自身も
せっかく眠ってたのに無理やり起こされたらいい気分はしないだろう
コルネットもメタロフォンもボクが絶対立派なレディに育て上げて見せるさ!」

ええ、わたくしも淑女として恥ずかしくない女になってまいりますわ

メタ「う、うーん…あたしがレディ…ねえ。どうもガラじゃないけど
でも間違った道だけは歩まないようにするわ」

>>805 ザナージュ様
そうですわ、それに悟飯様を不幸にしたところで
少なくとも破局をそそのかした張本人とくっつくことなど
未来永劫なくってよ…あ・ね・う・え・さ・ま?

メタ「ご、ごめんちゃ〜い…(さすがにこの状態のコルネットには逆らえない)」

それにいいんですわよ、悟飯様が幸せに過ごせるなら
わたくしとしても万々歳なのですわ

メタ「あんた、それだから都合のいい女って言われんのよ…」

クラ「お義母様か…ふふっ♪娘をくれるかどうかは
キミの成長次第で娘にその気があるかどうか次第になっちゃうけど
でもボクをおかーさんだと思いたいのなら
遠慮なくおかーさんって呼んでもいいよ♪
命は燃やし尽くすためのものって歌もあるように
悔いのない様に全力投球で完全燃焼するために…
そう思えば人生がんばれるんじゃないかってボクは思うんだ」

>>818 アライ様
ええ、わたくしがキャラハンとして活動を始めようと
思い立ったのも貴女がたがきっかけと言っても過言でありません
よろしければこのM16カービン(エアガン)に
サインしていただけると嬉しいのですが…(M16と白いポスカを渡す)
まあ、なぜ申し訳ない気持ちになりますの
貴女がたの活躍はどこも恥じ入るところなどない
非の打ちどころもない優れたものでしてよ

格闘術、ですか。わたくしはどちらかというとビームの方が得意なので

メタ「基礎体力ならあたしの方が上だから
よかったらあんたたちのこと鍛えてあげよっか♪
まあ最初は基礎トレもかねてオーボエ財団の
土木工事を手伝うところから始まるわね
モチロン給料はちゃんと出るから心配しないで!」

クラ「まあ現場で作業するのは色々危険がいっぱいだから
社会保険差っ引いて月給30万ゼニーからといったところかな?
それにしてもフェネックって声と言いしゃべり方と言い
ほんとカスターそっくりだよね
あ、カスターってのはボクの旦那さん、もう死んじゃっていないけどね」

922 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:58
>>820 パワプロ様
まあ、その尊敬というのは皮肉を込めて、ですわ
実際尊敬できないのは判り切ったことでしょう

クラ「悪のカリスマって意味で魅力的に思う人もいるんだろうけど
まあ、基本的にあんなヤツは反面教師だろうね
うん、いつか絶対、団吉くんの魅力にひかれる女の子も現れると思う
だから、団吉くんも自分を磨くことが大事だよ」

シロ「しつこいナンパ…セクハラ…でやんすか///
そりゃかばいきれないっていうのもムリないでやんすよね…
でも絶交するのって軽い覚悟じゃできないもんでやんす…
自分では冷静なつもりでもけっこう頭に血がのぼってたってことも
人生振り返ってみたら案外あるもんなんでやんす
だから矢部さんとの関係を見詰めなおす…
なるべく前向きに見直してほしいでやんすっ」

>>822 WWW様
取り立てて騒ぐほどじゃないと貴方は割り切って考えてますが
少なくともこれはハッキリ言って大問題ですわ!
いじめというのはあってはならないというのは
わたくしとしてはその考えだけは曲げられません!

メタ「なるほど、見た目は女の子でも心は男なのね…
うーん、なんというか、ややこしいわね…」

クラ「お偉いさんが無辜の民を犠牲にしようとしたから
カットねえ…そりゃ確かに仕方ないのかも」

シロ「あ、よろしければバターロールパンもどうぞでやんす!
ホットドッグにして食べるでやんすっ!
ふむふむ、ソーセージ焼いて、ケチャップかけて
その上にカレー粉、でやんすね
わかったでやんすっ!あっしもやってみるでやんすっ!」

メタ「オレンジジュースにコーラでシュペッツィね
そんな飲み方、はじめて見たわよ
あたしもためしてみようかしら…ごくっ
…むむむ、意外とうまいっ!!」

クラ「見た目が好きなだけとりつくろえるというなら
尚更自分を磨くことが大切になるね
見掛け倒しにならないように、見た目に見合った中身を
そなえてこそが一人前ってやつなんじゃないかな?」

>>825 蟲影様
メタ「へえ、千年ストーンで実体化ねえ…
千年アイテム、どんだけチートなのよ…
そしてそれを持っていた同級生って、ま、まさか…!!
い、いや、考えるのはよそう、うん、よそう
まあ、本当に現れちゃったわー…
どれどれ…(ペタペタとインセクト女王を触りまくる)
うん、紛れもなくホンモノだわ」

シロ「アルティメット・インセクトは確かに強力でやんすけど
相手の攻守を下げた上で“敵わぬよ”と言われても
それはちょっとずるいと思うでやんすっ」

まあ、搦手も立派な戦術の一つですから
そこに卑怯もへったくれもないと思いますわよ?
それにしてもインゼクターという者がいますけど
あれは本当に蟲なのでしょうか?

>>827 リリア様
リリア様ただ一人だけというのも可哀想だと思ったので
わたくし達も着させていただきましたわ
ちなみにこれもオーボエ財団製ですの
ところで、まだ暑いのでこれを選んでみたのですが、いかがでしょうか?
(白いミニスカワンピに頭に麦わら帽子)
ちなみにわたくしの普段着はこんな感じですわ→>>58

メタ「ミニスカワンピはちょっと攻め過ぎな気もするけど…
でも真っ白ってことで清楚なイメージもあるから
それでいいのかもしれないけど…うーん、複雑だわ
うん、あたし、自信もっておねーちゃんとして生きていくわ!」

なるほど、実際に賞味期限の切れた弁当を値引き販売した店舗があった、ですか
しかし、本部からお叱りがあったと…
その本部には正直腹が立ちますわね…!!
それこそ発展途上国の皆様に土下座しなさい!!
少なくともティンパニーシティのコンビニエンスストアは
原則廃棄したものは従業員様が頂くところが殆どのはずですわ

クラ「レンタカーもいいけど、まずはシロフォンのプレリュードから試してみる?」

923 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:58
>>830
クラ「えっ?!エレナさんを危機一髪で助けたところで
そのまま恋人同士になったとかそういうんじゃないの?
まあガールフレンド有り無しにもかかわらず
そりゃ目の前で死にそうな人がいたら助けるもんだけど…」

メタ「つまり可愛い女の子には目がないってことね
なんというかある意味女性最大の敵にして
女性最高の味方っていう風来のシレンで言うと
妖怪にぎりへんげみたいなヤツよね」

ふふっ♪カンナ様ってからかってみると
かわいいって感じがしますわね♪
まあ、やりすぎもほどほどにしておきましょう

シロ「もしエレナさんの屋敷におじゃまする機会があったら
ぜひマリーさんのお手伝いもしてあげたいでやんすっ!
あ、カンナさんちにもおじゃまして
そこで一日おせわしちゃうのも悪くないでやんすっ!」

>>840 綾波様
シロ「いやいやいやいや、おへそが丸見えで
胸も腰もあんなに短い服とか
どう考えてもオトコノコには目に毒でやんすっ!」

まあ、シロフォンは過剰反応しすぎなきらいがありますからね…
でも実際殿方の視線には晒されてはいまして?

シロ「あっ、本物の耳でやんすっ
ちょっとさわってみるでやんす(ふにふにふにふに)」

メタ「ところでアズールレーンには轟沈という概念がないんでしょ?
そういう意味じゃ初心者にも安心できるわよね!」

>>842 優月様
包まって温まる…なるほど、羽毛だから温かいんですのね
あと抜けた羽でダーツ、カービィで言う
ウィングのフェザーガンといったところでしょうか?

クラ「宗教の人には絶対に相手しちゃダメだよ!
いいように言って相手を洗脳しようとしてくるんだから!
だから優月もキッパリと断る意志を示すんだよ!」

ええ、そういう意味では温度を生み出す能力は重宝しますわ
特にこの灼熱地獄だった真夏に於いては
キンキンに冷えた飲み物、わたくしが頂くだけでなく
シロフォンや職員の方々など部下にもちゃんと配りましたわ

それにしても、お相撲姿、シロフォンには刺激が強すぎたみたいで
どうやら頭から離れないようですわよ

シロ「おっおっおっお嬢様〜?!あ、あ、あ、い、いや…
レ、レーサー姿…も、カッコよかったでやんす、よ?」

メタ「ごまかしたわね…まあその能力は姉妹共通だから
便利ではあるんだけど、あたしは料理は全くできないのよね」

さて、アフォガードですか…
はあっ、ふっふっふっ、ほっ、はあっ!!
…お待たせいたしました。アイスが解けきる前にどうぞ
(出来立てのアフォガードを優月に提供する)

>>851 りゅうじ様
ええ、確かにわたくしはまちがっていました
なので、そのあやまちを糧に
成長出来れば、とわたくしも思ってますわ
そうですわね、笑顔が一番
その言葉を貴方に聞かされたことで
改めてそれが如何に大事か分かった気がします
まあ、スレを建てるつもりはありませんのね
それは残念ですわ
でもまたいつか会える日を楽しみにしてますわ

924 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:59
>>883 カヲル様
まあ爪の垢を煎じて飲むというのは
優秀な者から少しでも心得を得るように
見習うということのたとえなのでございますが…
とにかく、貴方も果てしない旅をしてきましたのね
ふふっ♪貴方も相応に苦労なさったようで…
顔に書いてありますわよ♪
貴方が如何に経験を積み重ねてきたかってことが

クラ「シンジ君は戦う勇気と思いやる優しさを持っていて
それでいて誰よりも傷付きやすいガラスの心…
だからこそ誰にも負けない優しさを持っているんだね…
ああ、メタロフォンはまだ浅い方だとボクは思うよ」

>>897 ひかる様
心に宇宙が広がる…いい言葉ですわね
かの昔のドラマでは「オレの胃袋は宇宙だ」という言葉がありましたが
胃袋はさておいて、そういう意味での懐は
常に宇宙のように広くありたいですわね

メタ「ビデオテープ、VHSね
あれはカビたりすると悲惨だから
よーくメンテナンスしておくのよ
特にクリーナーは欠かさず行うことね」

ティンパニーシティはそこそこ栄えた都市…
というのも母・クラリネが発展させたようなものですわ

クラ「そんな、照れるなー。スルド商店街のみんなも
がんばってくれたおかげだよー
とまあ、ティンパニーシティは商店街もあって
訪れた人を退屈させない、そんな街かな?
で、ボクのオーボエ財団はキャンプ用品からスカイカーまで
っていうように、生活に関わるものを中心に生み出してってるんだ
で、ここから裏のある話になっちゃうけど
動物を保護する部門をたてておいて
一方で狩りに関わるモノも売っているっていう
動物の生殺与奪も握っちゃってるっていう一面もあるんだ…
とにかく、絶滅寸前の生き物とかは可能な限り保護するし
どうにか再び繁殖させる試みもやってるんだけどね」

>>903 夕立様
少なくとも周囲はわたくしのことは女性として
扱ってくれていましたので、多分それとはだいぶ異なると思います

クラ「うーん、血を吐き続けながらマラソンし続けるのって
やっぱり悲しいことだとボクは思うな
それよりかはお互いのためにも自分のためにも
もっともっと建設的な方向で生きられるように
していったほうが全然幸せだと思うよ
不幸な目に遭ったのは確かに同情すべきだけど
それでもその不幸を振りかざし続けるのはどうなんだって気もする
確かにボクは恵まれている、その自覚は十二分にしているつもりだよ
だからこそ、ボクは分けてあげたいんだ
不幸で泣いている子を幸せに導きたいんだよ
だから最適解を選ぶ権利を平等にみんなに与えてあげたい
…もう夕立も時雨も、修羅道をあえて選ぶようなことはせずに
もうゴールしてゆっくり休むべきだとボクは思うな
愛海、だっけ?提督として、彼女たちのことを気遣ってあげてね」

>>907 日本様
そうです、その意気ですわ!
どんどん打点を上げてチームに貢献してくださいまし!

メタ「なるほど、長い間そんな口調でしゃべってたもんだから
今更なかなか抜けない者なのね…」

シロ「ステーキはウェルダンが一番おいしい…でやんすか
確かにウェルダンはやり直しがきかない焼き方だから
そんな焼き方を敢えてすすめる店がうまいって聞いたことあるでやんす!
えっ?いいでやんすか?!ありがとうでやんすっ!じゃあやってみるでやんすっ!!
(シロフォンはステーキにかけても一流の腕前を披露しましたわ)」

925 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 18:59
さて、くじをひきますわ

926 名前:コルネット@白いミニスカワンピと麦藁帽 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/14(Sat) 19:03
さて、自由ですか…何に致しましょう…

シロ「よしっ!ここはあっしがヅケ屋さんをやるでやんすっ!」

メタ「生ものって大丈夫なのかしら…?」

クラ「まあまあここはオーボエ財団製冷蔵庫・ブリザード・ジャッジメントで
鮮度に関してはまず安心できるから問題ないでしょ」

シロ「ご要望とあればにぎりずしにもしちゃうでやんすよっ!」

927 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:01
ルキ「知恵とー(棒)」
ゼノ「ユーキトォー!」
ザナージュ「お金への愛!」
ザナ&ゼノ「三つ揃って!!BOUNTYYYYY……HUNTERRRRRS!!」

ザナージュ「はいはい始まりましたよハンター劇場」
ゼノ「なんか投げやりじゃねーか?」
ザナージュ「マジで追いつけねえ。これはもうムリだな。諦めてプライズちゃんや綾波ちゃんと屋台巡りに専念しよう」
ルキ「バカな真似して沈められないようにね。……そういえばあんたの隊長から不満が出てるみたいだけど」
ザナージュ「タック隊長から?なんて」
ゼノ「ノリが悪いってさ(>>857)」
ザナージュ「なにい?そいつは聞き捨てならねえな。俺はノリだけで生きてる男だぜ?
   まあクイズをスルーしちまったのは事実だ。悪かったな。
   ……いやしかしあれで分からんヤツなんていないだろ。
   難易度で言えばかまきりくんの方がよほど」
ゼノ「HAHAHAなんて言うヤツはアンタしかいねーよ。今は」
ザナージュ「ちくしょう、かまきりのくせに何て面白い野郎なんだ。また来いよ!」

>>431 夕立ちゃんと愉快な仲間たち
ザナージュ「お、おう……?いや……気にしてないぜ。顔を上げてくれよ。キスするなら地面よりも俺に」
ゼノグラシア「言ってろよ。それよりネタじゃなくて素で間違ってたのか……」
ザナージュ「じゃあかすみちゃんやみずきちゃんが俺をザナーシュと呼んでたのもネタじゃなくて素か?」
ルキ「二回目では修正されてるところを見ると、その可能性は高いかもね」

盗賊退治?ああ、あれか!なんだ、あれはキミの依頼だったのか?
そうかい、その節はどうも!
あの頃は道端にち×こが生えてるだとか、鼻が咲いてるだとか
俺たちに相応しいアホなレスばかりだったからな。
いきなり盗賊退治なんて正統派の依頼が来たからよく覚えてる。
たぶんあれは俺たちのレスで一番の長文だ。
あの回は全力でおふざけに走ったからな。
あれを見れば俺たちのノリが分かると言っても過言ではねえだろうぜ。
楽しんでもらえたなら何よりだ。
まあまさか名前を間違って覚えられてるとは思わなかったが。
だがいいさ。それでも俺はキミといてあげるね……ずーっと一緒にいてあげる……。
ランランララランランラン♪ランララランランラン♪賽銭箱に100円玉投げたら♪

ゼノン「途中から長渕になってんぞ」

お前の名前は最初から妙なことになってるがな。

『そういった事情で悪いんだけど白露カレーは販売中止になってるんだ』

「ごめんね、そのカレーは先週売り切れちゃったのよ」っていうマギー審司的なノリかい?
まあそういう事情なら仕方ないな。ヘイ、ゼノ坊、どうする?

是空「レッツ、パーリー!と洒落込むかの」

というわけだ。こいつの分は適当に頼むぜ。

『昔プールから帰ってきた時に家で食べたカレーそのものとか、おばあちゃんの味とか言われるわよね』

ルキ「その例えはよく分かんないけど……当たりっていう認識でいいの?」
ゼノ「家庭的で懐かしい味ってことか?こういうのでいいんだよ、こういうので。オレもそれにすればよかったなー」

『夕立、ザナージュさんにお詫びを込めて、サービスするっぽい!』

サービスか……それは期待せざるをえないな、ムフフ。

ゼノ「ムフフは期待しない方がいいと思うぜ」

(運ばれてきた料理を見て)

うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ。
こいつは盛りだくさんだ。
盛りに盛ってるな。盛っても盛れない嬢ちゃんとは違

ルキ「毒でいいなら盛ってやるけど?」

ではさっそくいただくぜ。
これが俺の一週間分の食事じゃあああ!!

『どう?美味しい?美味しい?』

ああ、美味しいよ。この料理はもちろん美味いが、キミと一緒なら俺はたとえドッグフードでも美味く感じるさ。

ルキ「一人でも美味い美味い言いながら犬のエサ食べるでしょ、あんたは」
ゼノ「ザナージュは頭も味覚も狂ってるからな……」

928 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:01
>>453 浅倉
ヒュウ!見かけによらずノリがいいな、アンちゃん。

スケ「ノリで◯されちゃたまらねーよ」
カク「◯すって言うところに微かに良心を感じなくもないけど」

まあ待てお前ら。浅倉が言ってんのは「◯す」だからな。
◯の部分に入る文字が「殺」とは限らねえぜ?
もしかしたら「犯」かもしれん。

スケ「そっちの方が怖ーっての」

ジョークだジョーク。
あのアンちゃんにはもう北岡ってパートナーがいるからな。

カク「とりあえず夜道には気をつけてね、ザナージュ」

>>456 シタラちゃん
覚えてくれてたかい、嬉しいね。
俺が物好き?いやいや、キミを見て声を掛けない男がいたらそれこそ変わり者だろ。
改めてどうだい?俺と一緒に牛乳絞りでも……

『あ、靡くことはないので悪しからずー。』

お、おう、そうか……。

ゼノ「まぁ剣と魔法って言ってもオレらの場合はなんちゃってファンタジーだしな」

そうだな、キミの言ってるグランブルーファンタジーとは全然違うと思うぜ?

ルキ「あんたも『グラン』と『ー』しか合ってないけどね」

コスプレか……それならぜひ水着イベントをですね……。
>>829で水泳大会が開かれてるようだしキミも一緒にどうだい?

サンキュー、キミにそう言ってもらえると嬉しいぜ。
俺もキミの話を楽しく聞かせてもらってる。
キミみたいにハジケた女の子ってのはこの辺りじゃあまり見かけないしな。
……っと、そういえば俺がいたスレでキミとのトークを期待する声があったんだ。
実現できてよかったぜ。

>>469 WWW
ザナージュ「てめっ!だあ〜れが早×だ、皮ァ被った童×小僧が!」
ゼノ「よせよ、ザナージュ。子供相手にムキになんなっつーの」
ルキ「……アラサーって言ってるけど」
ザナージュ「アラサー?それに魔法使いだあ?そしてこの口の悪さ……なあ、お前が虐められてる理由ってそれじゃねえのか?」
ゼノ「子供相手に全力ストレート投げんなっつーの」
ルキ「この雰囲気……そういう設定じゃなくて実際にアラサーの魔法使いなんだと思うけど」
ザナージュ「それが事実なら色々濃すぎんだろ、こいつ。しかもなかなかキレのあるいいツッコミをしやがる」
ゼノ「ツッコミの話は置いといて、アンタの名前は何て読めばいいんだ?サンダブでいいのか?」
ザナージュ「サンダブだって?贅沢な名前だねえ、サンでいいだろ」
ゼノ「ダメだろ」
ザナージュ「黙れ小僧!お前にサンの童×が癒せるのか?」
ゼノ「い、いや……癒せねーけど……」
ルキ「……まぁこんな不愉快な3人組だけどよろしく」

929 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:02
>>536 ゆのちゃん&キャンサー……ちゃん?
見えるのか……って、え?そっちのカニは♀……いや、そちらのお嬢さんはお嬢さんなのですか?

ゼノ「意味わかんねーぞ、ザナージュ」

っと、こいつはとんだ無礼を……すまねえ、キャンサーちゃん。
お詫びに今度エビをご馳走するよ。
ゆのちゃんも一緒にどうだい?
神が生んだザナージュという芸術作品を間近で観賞するチャンスだぜ?

>>601 アルルちゃん
ネコ耳少女のぷよまん……なんて魅惑的かつ妄想を駆り立てるシチュエーションなのだろう。
ありがとう、アルルちゃん。キミからもらったぷよまん……美味しくいただくよ。

ゼノ「こいつのことはムシしていいからな、アルル」
ルキ「お祭りっていうか……人が多いとこが好きじゃなくて……」
ゼノ「オレたちこう見えて魔族だからさ、あまり人間と関わらねーようにしてきたんだよ」
ルキ「アルルは魔法使い?だったら魔族の相手にも慣れてそうね。よろしく」
ゼノ「よろしくな。あと饅頭もサンキュ。お礼にカレーでも奢るぜ?」

オイお前らなに俺を差し置いてアルルちゃんと仲良くやってんだコラ!

>>605 シェルダちゃん
違うんだ、あれは誤解なんだよ。あれは悪い大人たちに騙されてだな……。
とにかく俺は覗きなんてしない!するなら堂々と正面突破する!

ああ、俺も元・魔(法)剣士だから多少は分かるのさ。
その剣からは俺と似た妖気をヒシヒシと感じる。
擬人化したらきっといい男になるぜ。

ゼノ「極悪人ってことか」
ルキ「小悪党じゃない?」

うるせえ。
そうだ、シェルダちゃん。今はキミのお義兄さんはいないのかい?
それならこっちもお子様たちには撤退させるからどうだい?
二人きりで甘味巡りでも。
呪い?どうかな、恋の呪いにならかかったかもしれないな。
この呪いを解除できるのは……キミだけだよ(キリッ

>>199 ノーウィス
ノーウィス……!?これはこれは……意外なお客が来なすった。

ルキ「知り合い?」

違う。

ゼノ「じゃあなんで驚いたんだよ」

いや、あのアンちゃんのスレの名無しがそんなことを言ってたから、
普段は館に引きこもってんのかと……。

ゼノ「テキトーなばっか言いやがって……。ホラ、挨拶しようぜ。オレはゼノ、よろしくな」
ルキ「……ルキ。よろしく。魔法なら氷魔法は多少使える」

そして俺がザナージュだ。よろし……
ってヘイヘイヘイ、なんだよもう帰んのか?もっとゆっくりしていけばいいじゃねえか。
ん?差し入れか?ありがとよ。オーケー、一気にいくぜ!(グビッ

ゼノ「オイオイ、大丈夫かよ?」
ルキ「効能とか味とか聞かなくて大丈夫なの?」

差し入れだぜ?まさか毒薬なんて持って来ないだろ。な、アンちゃん?

>9.爆薬

野郎ォォォ!!ブッ殺してやるァァァ!!
待てコラ、テロ野郎!逃げんじゃねえ!
ちょ、待てって!これマジで爆薬引いてたらどうすんだオイ!?
こっち向けよ!気ィ向けよ!

930 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:03
>>203 連装砲ちゃん&イ級

なんともまあチャレえ武器だな。
そっちの坊やと並ぶとなかなか異色の組み合わせに見えなくもねえ。

ゼノ「アンタが言うな」
ルキ「見た目は結構かわいいけどね」

かわいい?初めて言われたぜ、そんなこと。

ルキ「あんたじゃないから」
ゼノ「こんな感じのノリだけどよろしくな、 イ級と……連装砲」

ちゃんをつけろよ、デコスケ野郎!!

ゼノ「あー……やっぱつけた方がいいか?」

>>240 両津の旦那
俺も浅倉と同じで、おたくのサプライズを楽しんでやれるほどのユーモアはないんだが、
最後のあの状況でネタに徹し続けた姿勢には感服するぜ。
俺ならああはいかねえ。

ルキ「あんたならキレて銃乱射ENDになってたかもね」

ゴリラに埋められたらキレたくもなるだろ。
ま、俺が事務所を構えるのはこの10chだけだから、
おたくが向こうにいる間は会うこともないだろうが達者でな。

>>296 日本
ホワイ!?ジャパニーズピーポー!?
オーケーオーケー、アイファインセンキュー、アンデュウ?
おたくはフットボールプレイヤーなのかい?
俺はクールでダーティなバウンティーハンターさ。
さあ、俺たちの出会いを祝してママのミートパイで乾杯しよう!
俺たちを邪魔する野郎はこの自慢のマグナムで蜂の巣にしてやるぜ、HAHAHA!

ゼノ「欧米か!」
ルキ「……あんな会話する欧米人はいないと思うけど」

ステーキ?それならビーフをプリーズするぜ!
500イェン?オーケー、このマネーを受け取りな!

ゼノ「欧米っつーよりルー語だな」

>>539 >>852 りゅうじ
よう、かまきり。
俺たちがちんたらしてたせいでロクに話せなくて悪かったな。
これからは一発目の挨拶だけでも最優先で済ませるつもりさ。
まさかかまきりに気づかされるとはな……フッ。

ネタにしたこと?モノマネのことか?ハッ、気にしてねえよ。
素材を提供したら、腕のいいシェフがうまいこと料理してくれた。
喜ぶことはあっても怒る理由はねえだろ?

ま、それとは別に怒りたい理由が三つほどあるがな。

ゼノ「ありすぎだろ」

1.来るのが遅え。
2.帰るのが早え。
3.俺より面白え。

このザナージュ様、かまきりにここまで敗北感を味あわされたのは初めてだぜ!!

ルキ「かまきりに何度も敗北してる方がヤバいでしょ」

931 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:03
>>841 綾波ちゃん
綾波ちゃん……!また、会えたね……。
嬉しいよ、今日は俺の人生の中でも最良の日かもしれない。
キミの仲間のプライズちゃんは一足先に祭りを謳歌しつつ、レスも頑張ってるぜ。
キミも彼女に負けないくらい頑張り屋みたいだな。
キミと一緒なら俺ももっと頑張れそうな気がするよ……。
あの日の約束、覚えているかい?一緒に祭りを見て回ろうって……。

『あの時は...デートの約束、してた気がするのです。』

ハハ……そうか、そうだよな。覚えてないよな……。
……え!?

『次が屋台イベント、でしたね。綾波と......行く、です。』
『あの時の助言、助かったのです。そのお返し、したいのです。』

マ、マジか!?ほ、本当に!?
うおー!やったぜー!春だ!我が人生にようやく春が来たー!秋なのに!
ありがとう、綾波ちゃん……俺は必ずキミを幸せにしてみせるぜ!

ゼノ「もう結婚した気でいやがる……」
ルキ「頭の中は年中春ね……」

そうだ、俺のことは好きに弄ってくれ。
俺もキミを弄

ゼノ「言わせねーよ」

>>818 アライさん&フェネックちゃん
じゃあさっそく声をかけさせてもらうか。
まさかキミらと会えるとは思ってなかったぜ。
知ってるかい?キミらはこの辺りじゃ結構有名なんだぜ。
色んなところで名前を聞くからな。
たぶん今稼働してるスレの内、80スレほどはキミらの名前が出てるはずだ。

ゼノ「そこまでは出てねーよ。確かによく聞く名前ではあるけどな。ま、よろしくな」
ルキ「よろしく。……ねぇ、しっぽ触ってもいい?」

なあ、しっぽ揉んでいい?

>>911 リンドウのダンナ
旦那!上だ!

というお決まりのボケも済んだところで挨拶しとくか。
俺はザナージュ。こっちの無愛想な二人がゼノとルキだ。よろしくな……

って何だよ、俺たちのスレ見てくれたのか?そりゃありがてえぜ。

ゼノ「パロネタの回か……。あんなモン本人に見られたら恥ずかしいと思うけどな……」

ま、ウケたようで何よりだ。
あれはご本人公認ネタってことでいいな。

ゼノ「よくねーよ」

ま、ともかく声掛けてくれてありがとよ。
旦那もまた時間ができたら来てくれよ。
それで、あんな美人の奥さんをどうやったらGETできるか教えてもらいたいね。



オーケー、これでようやく全員と一回はトークできたな。
次は名無しとのトーク……だがその前に屋台体験のくじを引いとくか。
食い物系のくじが出たら、シノちゃんとカグヤ姫のとこで厄介になるとするぜ。

932 名前:野球仮面(パワプロ) ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/14(Sat) 20:50
野球仮面、見参!
今日も参るぞ!!

>>888 かすみ嬢
ほう、ハヤブサとは君の兄上の親友で
君の第2の兄上ということか。
私のこの格好が君の言うハヤブサという者に似ているという訳だな。
ここもどうやら佳境に入るようだが、第2会場でも存分に楽しもうではないか。

>>910
うっ!
何だこの光は!!
いかん、このままでは目がやられる!!
(サングラス装着)
貴様か!?
こんな所に眩しい光を光らせたのは!?
もう少しで大ごとになっていたぞ!!
そのような状況になるまで客を苦しめた貴様の罪は重い!!
少し痛い目に遭ってもらうぞ!!

ドカッ!バキッ!ドスッ!(910に急所突き→回し蹴り→跳び膝蹴りをかます)

よし、あとは警察に引き渡すとしよう。

>>911 リンドウ氏
貴殿とは初対面のようだが・・・・
こちらこそよろしく頼む。
私は気ままにやっていくつもりだが・・・
どうやらここにも得体のしれない輩も多いらしい。
貴殿も気を付けなされよ。

933 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:24
さて、通常の姿に戻るとしよう。

>>874
違うだろ!
今年は17周年記念祭だろ!!

>>886 リリアちゃん
俺かい!?
気になる女性は・・・・今の所はいないな。

>>907 日本
そうだよな。
ドッペルゲンガーなんていないよな。
だからと言って、俺に従兄弟はいないぞ?
たしかにみずきちゃんは気が強い事で有名らしいからな。
一応年齢的には俺の方が先輩だけどね。
伊達「むしろパワプロは実年齢より若いのかもしれんぞ?ガッハッハ!」
確かにそう言われますね。

(パワプロ関連のキャラハンの年齢←あくまで仮定)
俺:25歳 日本:19歳 みずきちゃん:21歳 伊達様:31歳

まっ、こう言う感じになるだろうな。

>>908
残念ながら何も作らないよ。
ただ気ままにいるだけの事さ。

>>912 達海監督
確かに速球派投手はそういったイメージが多いのかもしれません。
その奥川君がプロ入りするとしたら、ドラフト制になりますね。
彼はどの球団でもいいと言ってましたが、ジャイアンツだけはどうかと思うけどね。
と言う事はサッカーは自分の行きたい所を選択できるという事でしょうか?

>>922 オーボエ財団の方々
>コルネットちゃん
そうだよね。
どちらにせよフリーザのやった事は到底許されるものじゃない!
ここにいるヒーロー系キャラハンが引導を渡すだろうさ。

>マダム・クラリネ
伊達「自分を磨くか・・・・うむ、俺もあいつ(神童)に負けないくらい自分を磨かせてもらうぞ!」

>シロフォンちゃん
人生そういうものなのかな?
だがあのバカがした事は到底許されるものじゃない!
あおいちゃんだけでなく、みずきちゃんまで・・・・!!
いずれにせよ、みずきちゃんから「あのメガネと縁を切ったら?」とか言われそうだからな。
俺もちょうどいいタイミングだと思っていたよ。

>>803へのレスに付け加え ザナージュ
帽子の下・・・・それは訊かないでくれ。

そんな事よりも、あのクソメガネの件だが
あいつは本来いい奴なんだが・・・・
みずきちゃんから今の話を聞いた以上
これ以上庇い立ては無用だ。
やはり人間関係を制限しなければ
俺やみずきちゃんの為にはならないな。

今日はここまで!

934 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:35

シノ「お祭り、14日目です
  今回はキャラハンさん宛てに返事を返します
  返し忘れが無いよう、厳重に調べます その為、返事がいつもより遅いです
  明日と合わせてキャラハンさん全員に返せるよう、努めようと思います
  それとあと、お店の商品が追加されて、しばらくメニュー表を更新していませんでしたので、
  最新のメニュー表を用意しておきます


【甘味処紫乃 メニュー表】

 ・たい焼き 餡子、クリーム、チョコレートの3種 1つ200円 それ以外の種類のご希望は+60円で対応可
 (内容によってはご希望に添えない場合もございます)
 ・クレープ 1つ300円 いちごやバナナやチョコレート等、皆さんの好みに合わせてトッピングします
 (ただし内容によってはご希望に添えない場合もございます)
 ・かき氷 1つ200円 いちご、メロン、ブルーハワイ等、豊富な種類を用意しています
 ・タピオカドリンク 1つ400円 今流行りのドリンクです ちゃんと手で持って飲んでください こぼしても一切責任を負いません
 ・たこ焼き 1つ600円 甘味じゃないですが、ご希望の声がありましたので入れました ですので細かい事は気にしないでください  
 ・コーラフロート 1つ400円 エンタープライズさんの要望により追加された商品です
 ・コーヒーフロート 1つ400円 コーラーフロートに同じく、エンタープライズさんの要望で生まれた新商品です
 ・お好み焼き 1つ650円 リリアさんからのリクエスト 野菜増し増し、肉盛り盛り
 ・綿菓子 1つ300円 製造機が完成したので急きょ追加しました スクアドラ☆ファンタスティコ!渚カヲルさんからのリクエスト
 ・バニラとコーヒーの特製アフォガード 1つ500円 コルネットさん、シロフォンさん考案の商品
  ひんやりしたバニラアイスと熱々のコーヒーが奏でる上品なハーモニーを貴方に
 ・ベノクラッシュフィズ 1つ680円 燦然と輝く王蛇の風格
  ここか…?祭りの場所は……コラーゲンがプルプルするんだよ…(鯖は入っていません)
 ・プリン(NEW)1つ140円 クレープに付けるようで用意しておいたもの 橘みずきさんの要望により単品で販売
 ・シノ特製天然塩むすび(NEW)1つ160円 具が一切入っていない、塩だけでシンプルに味付けした一品 羽衣ララちゃんからのご要望にて販売
 ・百花繚乱・宝石果物タルト(NEW)1つ700円 果物を沢山使った豪華すぎる程豪華なタルト その為値段も高いです
  天野優月ちゃんからの差し入れで急きょ思いついた一品
 ・ミラノサンド(NEW)1つ500円 塩分のあるものが欲しいというエンタープライズさんのご要望 塩分たっぷりの生ハムを使用
 ・フライドポテト(NEW)1つ270円 塩分のあるものが欲しいというエンタープライズさんのご要望
  サイズ変更が出来、Sサイズ150円、Lサイズ320円

シノ「今の所追加した商品は以上です
  他にもご要望の声がありそうなので、追加出来そうなものは随時追加して行く予定です
  こうして見ると、結構増えましたね……」

935 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:37
もうすぐ次の祭会場へ移動する頃か?
皆もまだここの会場で言いたいことがあるだろうから、
今日の返事は少しだけにしておこう。

>>826(リリア司会)
屋台営業のくじか。
ふふ、今度のくじには引いて困るものは入っていないが
9番を引けばどんな店でも自由にできるようだから私の狙いは「9番」だな。
「タピオカミルクティ屋を潰す屋さん」でも「レモンをこの世から消し去り屋さん」でもいいわけだ。

よし――今度こそ私のLuckyEを存分に発揮させてもらおう!

>>901(時雨「この黒薔薇にかけて誓う。この決闘に勝ち、エンタープライズに死を!」)
檻の中だというのに、あなたたちは元気そうだな。
むしろそっちの方がしっくり来る――艦娘ではなく檻娘として売って行けばどうだ?
戦争に負けて悲劇のヒロインぶっていれば、他者からの共感も得られるだろう。

まぁいい。私は特段あなたたちと敵対する気はないのだ。
投獄されていると飯もままならないだろう。私からの差し入れだ。

つ【ヨウシュヤマゴボウ】

フフン――あなたたちは捕虜に木の根を食わせるのだろう?
投獄中に虐待を受け屈辱にまみれた者たちの痛み、少しはその身に知るといい!

>>911(雨宮リンドウ「いーぐ(ry」)
ん?よく聞こえなかったが?
「いーぐ」の後につづく言葉を、もう一度言ってくれないか?
ちなみに「いーぐにっしょん」か「いーぐる」くらいしか、私には思いつかないのだが?
なんだ?お前は点火装置を食べるのが趣味なのか?それならいくらでも腹に入れてやるぞ?
ほら、口を開け?神を捕食できるなら爆発する機械くらい食べられるだろう?

それとも、「いーぐれっと」と言いたかったのか?
そういえばプリキュアという戦士の仲間に「キュアイーグレット」という者がいたな?
そうかそうか、君は>>130星奈ひかるたちの仲間を酒の肴に食べてしまおうというわけか?

…で、結局何と言いたかったんだ?
まさか「いーぐる」じゃないだろうな?人が大切にしてる家族なような存在を食べるわけはないよな?

>>919(渚カヲル(スクアドラ☆ファンタスティコ))
このヴァンパイアの衣装は私にくれるのか?
初対面とは言え私と同じグレイゴーストからの折角の好意だ、受け取っておこう。
そして、マワシの件では私の心の弱さを見せてしまい、あなたたちに当たってすまなかった。

この衣装は屋台営業で活用させてもらおう。
あなたはマワシを着るつもりか?無理に私に合わせなくてもいいんだぞ?
…いいや、私に合わせてもらおうか。ヴァンパイアのお供にマワシは似合うまい。
ヴァンパイアハンターとして名高いヴァン・ヘルシングの恰好をしないか?
黒のテンガロンハットに黒のロングコート――ミステリアスなあなたにはピッタリだろう。

936 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:39
21:37だから「7」か。
甘いもの系だな。

甘いもの、甘いもの………甘い、言葉?

>>660(東京六輪に何の種目で出場するの?)
ロクリンピックか…
私たちKANSENなら水泳種目での金メダル獲得は固いな。
水面走行すれば水の抵抗なく進めるから、普通に泳ぐよりずっと速いだろう。

……なに?水面走行はルール違反だって?
ロクリンピックなんだから、通常のレギュレーションとは異なるだろう?
定型の泳法では人類の進歩はない。我らユニオンは自由を尊重する!新しい試みはやった者勝ちだ!

>>662(つス○ブラの招待状)
なに!これがあればあの戦いの祭典に出場できるのか!?
強敵たちとの乱闘…きっと貴重な経験になるはずだ。私も参戦させてもらおう!
――その招待状、勝った!


参戦するからには、無様な姿を見せないよう訓練しておかなければいけないな。
通常必殺技は、いーぐるちゃんを普通に飛ばす遠距離攻撃がいいだろうか。
横必殺技は、いーぐるちゃんをバイクに変身させて左右に移動して攻撃する感じか。
上・下必殺技は、いーぐるちゃんの急上昇・急降下アタックにしよう。
最後の切り札は、いーぐるちゃんのきりもみ回転アタックで決まりだな!

…これではまるで、いーぐるちゃんが主役で私はついでじゃないか?

>>676(コルネット@タキシード)
マイナスのエネルギー?
東煌…中国の言葉にある、「人間万事塞翁が馬」みたいなものか?
ラッキーばかりが続くことはなく、いつかアンラッキーなことが起こる――という。

それが事実なら、ラッキーに頼っている私にはマイナスエネルギーが溜まっているかもしれないな。
あるいは、私が不運な目に会う分を私の姉が吸収してくれているのか…
どんな物にもいろんな側面があるものだ。
たとえレモンでも食べ物の組み合わせによっては回復効果が出ることもあるようだな。
私もこれからは、自分の運値を回復させるためにあえてレモンを我慢して食べるようにするか…

>>682(この薬を飲むと俺への返事だけ他のキャラハンと同じしゃべり方になっちまうんだ)
あやしい薬だが折角の祭だ。ひとつ試させてもらおう。
ごくっごくっ――

ふぅ…効果はある?えっ、これ口調が違う…キラやば〜っ☆
す、すごい、です....こんな簡単に、言葉が変わるのは驚き、です。
あら?なんだかよくわからないけど口調がころころ変わってるっぽい?
わるいな くすりのこうかが きえるまで しばらく へんなくちょうで しつれいするぞ
だが、皆には信じてほしいのだ。私はエンタープライズなのだ!


今日はこれで終わりだ!

937 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:49
(誰も居ない特設ステージに勝手に駆け上がり、マイクも持たずにすっと息を吸う…)

みなさ〜ん!
市立里ヶ浜高校、野球部!
キャプテンの有原 翼で〜す!
応援よろしくお願いしま〜す!

…ってえ?
あはは、折角なので宣伝させてもらおうかと思って…。
え?宣伝なら自分の居る場所をですか?
分かりました!

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862&ls=50

出典 :八月のシンデレラナイン(アニメ版)
名前 :有原 翼
職業 :市立里ヶ浜高校(野球同好会所属)
年齢 :15歳
性別 :女の子
肩書 :野球が大好き!夢を追いかける皆のリーダー
誕生日:3月3日
身長 :160cm
性格:明るく前向き、素直
恋愛 :そこまで考えてないけどやっぱり野球が上手い人?
趣味 :野球 特訓
好きな食べ物:和菓子(甘い物は基本好き)
苦手 :勉強、山椒
嫌い :暗い雰囲気
夢  :やっぱり甲子園に出たい!
備考 :市立里ヶ浜高校の新入生でありながら野球部が無い学校に女子野球同好会を設立する。
    中学時代、リトルリーグでも劣勢のメンバーを鼓舞し決勝でもチームを勝利に導いたが、
    女子は甲子園に出られないという理由で中学で野球を止めてしまう。
    しかし、親友の河北 智恵の後押しもあってやっぱり野球が好きだと自覚する。
    入学式早々に部活紹介に乱入し生徒会と色々あったが同好会という形で設立しメンバーを集めていく。
    アニメ版なので1年生でカントクとも出会っていない。


本来は八月のAll-star'Partyってチームとしてやってるんですけど、
今回は皆諸事情で居なくて私だけで…まぁ、私もようやく補習とか終わったんですけどね。
そんな訳で私も楽しめたらって思います!
あ、結構流れが早いので追いつけるかな〜って不安はあるんですけど、
まずは動いて、やってみなきゃですもんね!
というわけでよろしくお願いします!

え?ステージからは降りろですか?
あはは、すみませ〜ん!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:57
17周年記念祭第1会場で1番心に残ってるレスを1つ選ぶならどれ?

939 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:58
ウォズ「このスレッドによればツクヨミ君はライダー達が不在の中で単独で名無しの返答を行った。そして現在彼女はというと…おっとこの先は未来の話でしたね。」

>>707
>>826リリア
ジオウトリニティ「竜の力…。ですか。さぞかしその者は率先として警備に就いていたのですね。(ウォズボイス)」
ツクヨミ「色んな人達がこのお祭りを警備に回っているのね…」
ジオウトリニティ「まあ俺達も歴代の警備担当の奴等達と同じ警備に勤しんでいるが最近数日空けるとつい気を離したら差が開く一方だな。この前なんて俺達が不在の中でツクヨミが単独でさばいてたな…(ゲイツボイス)」
ツクヨミ「あれは参ったわ。つい昨日の事なんだけどね…」
1号「怪獣の脅威に関しては我々ライダーでも退かせるのがやっとだ。唯一我々ライダーの中でも巨大化が可能な仮面ライダーJやそれとフュージョンした仮面ライダーディケイドのディケイドコンプリートジャンボフォーメーションや
まあ1対1ならばなんとか連携とかで対処出来るがそれが何体や何十体も来たら流石にきつい事もあるな…」
ジオウトリニティ「そういえばリリア!なんか>>826で何かイベントやるみたいだけど…ゴメン!俺達祭りに来る日が不定期だからちょっと参加難しいんけどその辺って制限とかあるの?(ソウゴボイス)」

>>743達海猛
ジオウトリニティ「ああ。その事なんだけど今の俺って…いや俺達って3人のライダーが1つになったって前紹介したでしょ?
その時に仮面ライダージオウこと俺、常盤ソウゴ、仮面ライダーゲイツこと明光院ゲイツ仮面ライダーウォズことウォズこの3人がジオウトリニティライドウォッチの力で今のジオウトリニティが誕生していてね。
でも俺が捕らわれている時にはジオウトリニティじゃなくて普通にライダーの1人として居たんだ。(ソウゴボイス)」
ツクヨミ「だから普通にこの場合としてはゲイツ対ウォズとして戦ってたと言いたいのねソウゴ」
ジオウトリニティ「うん、そうなんだ。だからさー猛が言う分からない事でこの事なんだよねー(ソウゴボイス)」
1号「まあ平たく言えばそうかもしれんな…仮面ライダー2号こと一文字隼人…一文字のお陰でメタ発言を言うが今日まで色んなライダー達が誕生したが彼が変身ポーズを導入しなかったら多分仮面ライダーの歴史は俺で終わってたって事だ」
ジオウトリニティ「そうなれば1号から続くライダーの活躍も消えてたって事でしょうか?1号ライダー」
1号「ああ。もしかしたら平成ライダーの歴史も今誕生した令和ライダーの歴史ももしかしたら無くなってたかもしれないな…」

>>757WWW
ジオウトリニティ「えーでも可愛い事に変わらないからちょっとでもその姿が見たかったのになーでもどうやらその可愛いタイムはもう終わってたね…
その瞬間写真で撮りたかったなー(ソウゴボイス)」
ジオウトリニティ「でしたら我が魔王。私の逢魔降臨暦の映像でWWWの14歳のウェディングドレス姿おさめましたのでソレを門矢士に頼んでオーロラカーテンの映像を利用すればよろしいかと(ウォズボイス)」
ジオウトリニティ「それだ!(ソウゴボイス)」
ツクヨミ「なんか色々と結託しているんだけど…後此処に来る事を拒否した門矢士が居ない所でそんな約束して良いのかしらね?」
1号「ああ。ディケイドなら今あっち(ライダー警備隊が在籍しているスレッド)でゼロワンと共に妹の門矢小夜と一緒に今我々がこのお祭りに参加している際任している状態でゼロワンの世界に居るのだが…」
ジオウトリニティ「なんか色々と申し訳ないな…WWWジオウとウォズの暴挙を止められない俺を許してくれ…(ゲイツボイス)」
1号「ゲイツキミも苦労しているのだな…」

>>710野球仮面
1号「ほうそんな過去が…確かに野球をやっている者にそんな不埒な輩が嫉妬して妬む者も居るだろ。
その者に助けられた恩義があるからこそ今日までのキミはそこに至っているのか。」

ツクヨミ「なんかその伊達という人何者かしら?野球仮面を此処まで強くするなんてねぇ」
ジオウトリニティ「黒十字軍の怪人辺りを蹴散らせる護衛術と武術を持つお方さぞかし野球仮面パワプロ…キミにとっての私が我が魔王に臣下している状態でしょうかねぇ」

ジオウトリニティ「これからも警備の方頼むな。野球仮面。俺達も連携して警備に回るが…最近此処に来るのも不定期になったからな…。俺達が不在の時は率先して祭りに来る不審な輩の対処頼むぜ(ゲイツボイス)」



940 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:08
最新のキャラハンリストだ。(敬称略、漏れがあったら言ってくれ。)

>>2 BOUNTY HUNTERS
>>5 リリア・エインズワース
>>8 達海猛
>>12 甘味処紫乃
>>13 松野カラ松
>>15 かすみ
>>29 天野 優月
>>31 橘みずき
>>47 エンタープライズ
>>56 ゆの&キャンサー
>>57 コルネット
>>59 シロフォン
>>60 メタロフォン
>>61 クラリネ
>>78 伊達団吉&パワプロ
>>83 シェルダ
>>99 ウィッチ
>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ!
>>123 蟲影蟷螂丸
>>129 夕立と愉快な仲間たち
>>130 星奈ひかる
>>178 兼志谷シタラ
>>199 ノーウィス
>>203 連装砲ちゃんとイ級
>>240 両津勘吉
>>252 ライダー警備隊
>>278 アルル
>>296 日本仁
>>451 浅倉威
>>469 WWW
>>539 かまきり りゅうじ
>>554 シナモン&フレンズ
>>752 アライさん&フェネック
>>911 雨宮リンドウ
>>937 有原 翼

941 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:21
ツクヨミ「続きもキャラハン宛てよ」


>>851かまきり りゅうじ
ツクヨミ「普通はね。でもそっちじゃあ人の言葉を発するかまきり りゅうじや
他の昆虫の仲間たちも喋るのかしら?」
ジオウトリニティ「まあこんなちっちゃいかまきりが1号を捕食とかあってはならないと思うんだけど…(ソウゴボイス)」
1号「うむ…だがそんな蟷螂の力を宿した怪人も戦ったからな…かまきり男…奴は蟷螂特有の能力で残忍かつ用心深い男だったな…
まあ奴はそんな事はしなかったが俺の友人を攫って俺をおびき寄せようと抹殺を図って来たんだよ。」
ジオウトリニティ「ああ。これからも子供達の為に色んな事をお教えするよ。(ウォズボイス)」


>>838甘味処紫乃
1号「ああ。なるほど…所謂ギャグまんがキャラか。これは厄介な存在だな…」
ジオウトリニティ「ほぅそれは我が魔王が全力で屠っても…オーマジオウの力の全力で甚振っても…翌日にはケロリとするのですか。試しにどれぐらい耐久力があるか実践しますか?(ウォズボイス)」
ジオウトリニティ「やめてやれ!ソウゴのオーマフォームが別の歴史でオーマジオウとなったソウゴと同じかそれ以上の力扱えるからと言って
そのタックとかいう奴のお仕置きに実戦とか流石のタックって言う奴が可哀想すぎるわ!(ゲイツボイス)」

ツクヨミ「まあでも今となっては兄…まあ兄の野望をとある通りすがりの仮面ライダーに教えてもらえたんだけど…なんか異世界で王になりたいとかほざいていたわ。まあ今の私はその世界の破壊者が知るツクヨミじゃなくて別の歴史のツクヨミなんだけどね…」
1号「一体誰ケイドなんだ。ピンクと言うと『マゼンタだぁ!』と言い返す奴は10年後でライダーマークも増えて今ではジオウですらカメンライドするらしいぞ。流石のソウゴも『…ナニソレ…。』って言いたくなるほど呟いたそうだ。
まあアイツも今はあちらでゼロワンと共に盛り上げている所だがな。私達が此処に参加している以上にな。」
ジオウトリニティ「その内ゼロワンにカメンライドしないよね?ホントしないよね?っていうか俺1号から聞いたんだけど昭和ライダーにもカメンライド可能らしいね!俺平成ライダーにはアーマータイム出来るけど昭和ライダーはアーマータイムは無理なんだよ。だって昭和ライダーのライドウォッチ無いし…
それなのにあっちは全ライダーにカメンライド出来て全ライダーの力使えるってある意味チートじゃん!おのれ『禁足事項です』(ソウゴボイス)」

>>748:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤
ジオウトリニティ「なんかキミ達とは初対面な気がするけど敢えて自己紹介するね
俺の名は常盤ソウゴ今はジオウトリニティライドウォッチの力でジオウの俺と仮面ライダーゲイツのゲイツと仮面ライダーウォズのウォズで1人のライダーになった
ジオウトリニティさ!よろしくね。」

ツクヨミ「私の名はツクヨミ…貴方達とはまだ出会ってないわよね?」

1号「すまなかったな。連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤とやら此方は不定期参戦なので紹介が遅れてしまったよ。
またしばらく空けるかもしれないがその時は大目に見てやってくれ。」

942 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:21
>>751スクアドラ☆ファンタスティスコ!
ツクヨミ「なんか貴方達とは初対面だから挨拶するわ。私の名はツクヨミよ宜しくね。」

ジオウトリニティ「平伏せ! 我こそは“仮面ライダージオウトリニティ”!
大魔王たるジオウとその家臣ゲイツ、ウォズ! 三位一体となって未来を創出する時の王者である(ウォズボイス)」
ツクヨミ「なに挨拶そうそう喧嘩腰なのよ…ウォズ」
ジオウトリニティ「こうでもしないとあの者らに印象が与えられないからついね。(ウォズボイス)」

1号「俺の名は仮面ライダー1号よろしくな。」

>>752アライさん&フェネック
ジオウトリニティ「ど…動物が喋ってるーーーー!(ソウゴボイス)」
1号「どうやら新規の者達か。初めまして俺の名は本郷猛今は仮面ライダーに変身してるライダー警備隊の隊長を務めている者だ。よろしくな。」
ツクヨミ「この子達は…アライグマ?フェネック?突然変異で女の子に成ったって事?」
1号「フレンズかーなら俺はバッタのフレンズになるのかな?」
ジオウトリニティ「俺は常盤ソウゴ(ソウゴボイス)明光院ゲイツだ!(ゲイツボイス)ウォズと呼びたまえ(ウォズボイス)」▼と入れ替わりながら挨拶するが
ツクヨミ「そうやったらこの子達混乱招かないかしら?あっ私の名はツクヨミよよろしくね。」
1号「まあ実際ジオウトリニティの中にはジオウとゲイツとウォズが融合しているから正しい紹介なんだがな…」


1号「諸事情の都合上今回は此処までだ。またな。」

943 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:36
気づけばもうすぐで1000、です。
綾波の全レス鬼神伝説所じゃなくなった、です。
あれは.....20レス以上使いますから....今、綾波無双を行うと迷惑にしかならないのです。
作戦変更.....通常の話にする、です。

キャラハンさんは次回、です。

>>873
駆逐艦の綾波ならいますが........
あぁ.....これが弄り、ですね。
覚悟はしておりましたが.......綾波、これくらいでは怒らないですよ。
アウトな発言は.......無言となりますね........

>>874
未来人、ですかね...........
設立106年とは..............

>>881
弄りネタ............流行っておられるのですね

>>892
月並みな答えとなりますが.........
「お祭りわっしょい」ですか、ね。

>>893
ほ、本人に聞くのです.........

>>894
綾波、KAN−SENですからね.........

>>895
綾波、あまり名指しで指名したくないのですよ。
もっと、関係が深くなったら考えるのです。
いますよ?頭の回転が早いと思う方、いますが......今はノーコメ、です。

>>896
よく分かりませんがジュキットさんで.............

>>899
あーー...........これは難しいのです。
歌、ですか。名曲揃いが多いので.......何を歌うか迷いますね.........
宇宙戦艦ヤマト、これは古いですか....残酷な天使のテーゼ.....これもいい.......
いえ、やっぱり艦船としてここは艦隊これくしょんのEDソング「吹雪」です。

んっ....歌を歌う、ですか。
...........ノーコメ、です。

>>908
酸素魚雷...........
これではつくってあそぼ、が放送禁止となりますか。

では簡単な折り紙で作った酸素魚雷で........

>>910
探照灯.......(ペカー)

>>940達海さん
綾波.......................(切なそうな目)

>>596辺りです。
いいのです、気にしないで..........

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:41
私にキラキラでドキドキするものを教えてくれ!

945 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:43
>>379
タピオカチャレンジ?聞いたことないわね。
どんな遊びなの?
…へぇ、それはおもしろそうねv
じゃあ、やらせて頂戴♪

…あははっ、私にはとっても簡単だったわv
本読みながら飲み物飲むのに便利そう。
後、普通に飲むよりちょっと美味しいような…さすがに気のせいかしら。

>>801
ヒップアタックならさやかちゃんよか私の方が威力あると思うわよ?
それでも他のキャラハンさんみんな倒す自身はないけどね。

>>808
それはオススメできないわね。
このお祭りが変なパーティーになるだけよ?

>>816
…貴方、今氷の魔法使った?
さすがに笑えないわ。
でも、まともなお店が見つかって良かったv
一袋、買って行くわね♪

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:48
そこのあんた!
なんかASMRやってー

947 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:49
アラ「へぇ、アライさん達も屋台経営を体験してみてもいいのか!」
フェネ「動物が屋台なんて衛生的にー…ってツッコミはなしでお願いしますー」
アラ「アライさんは洗うの大好きなのだ!寧ろ綺麗好きなのだ」
フェネ「まぁ今回はいれる期間も短いし、屋台を観て回るだけにしておくかなー」


>>820 パワプロさん
アラ「子供の頃から野球三昧とはすごいのだ!」
フェネ「アライさんはヒット売っても三塁側に走っていきそうだよねー」
アラ「失礼なのだ!アライさんはカープ公認選手なのだ!」
フェネ「それは別のアライさんじゃ…」

アラ「他にもツバメやワシ、バッファローもいるのだ!……あと鯉」
フェネ「ドラゴンもいるけど、動物と言っていいのか悩むー」
アラ「ハムもあったな!」
フェネ「いや調理されてるしー」

>>824 WWWさん
アラ「えっ、ここはジャパリパークじゃないのか!?」
フェネ「いや全世界をジャパリパークにしないでー」

アラ「名前を教えてくれてありがとうなのだ!」
アラ「えーと、ヴィルフリー…ヴォルケ…………サンダブ!!よろしくなのだ!」
フェネ「諦めちゃったー」

>>828 リリアさん
アラ「ありがとうなのだ、じゃあマイペースに楽しませて貰うのだ!」
フェネ「あー。そういえば参加した時点で1000円貰えるんだっけー?」
アラ「アライさんはジャパリコインしか持ってなかったから助かったのだ…!」
フェネ「因みに任意のインタビューってのは期間が終了してるっぽいけど、答えてもいいのかなー?」

>>841 綾波さん
アラ「しゃしん…?」
フェネ「風景や人物を切り取って形として残すものだよー」
アラ「なるほど…思い出を残しやすくするためのものなのだな!アライさんで良ければいくらでも写るのだ!」
フェネ「かばんさんはパークの研究で忙しいからねー」
アラ「もしけものに興味があるのなら、是非ジャパリパークに遊びに来るのだ」

アラ「…こ、これは何なのだ?ぎょらい…?とりあえず洗っとくのだ」ゴシゴシ
フェネ「あんまりいじると危ないよー?」

>>852 かまきり りゅうじさん
アラ「なんか詩的な奴が現れたのだ!」
フェネ「なんか昔どこかで聞いたような名前のようなー。うーん思い出せない」
アラ「挨拶だけでもできてよかったのだ。またいつかの機会にお話ししたいのだ!」

948 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:49
>>856
アラ「お、早速お肉が食べれそうな予感なのだ!」
フェネ「それフレンズが言うべきワードでは一番ない気がするー」
フェネ「……なんだろう、これアライさんのにおいそっくりなんだけどー」
アラ「あ”……」
アラ「こんなの半額でも食べたくないのだ!!屋台でジビエ料理を出すのはやめるのだ!」
フェネ「しかも共食いさせるとかとんだサイコパスだねー?」

>>863 達海さん
フェネ「よろしくねー」
アラ「達海さんも屋台体験やるのか?やるならぜひ寄らせてもらうのだ」
フェネ「今でもいっぱい屋台あるのに更に増えたら回りきるの大変そうだねぇ」

アラ「監督ってみんなをまとめる役だろ?大変そうなのだ」
フェネ「ヒトの世界でもけものの世界でも、リーダーは苦労するよねぇ」
アラ「この祭りで日ごろの疲れを癒せたらいいな」

>>900 ゆの&キャンサーさん
アラ「気にしなくて大丈夫なのだ。アライさんはいじられ慣れているのだ」(涙
フェネ「寧ろ芸人魂としてもっといじって欲しいまであるねー」
アラ「アライさんは芸人ではないのだ!!」

>>921 コルネットさん
アラ「アライさんがきっかけで活動を始めた…!?」
フェネ「まさかそんな方がいてくれるとは思ってなかったよー」
アラ「普段は褒めて欲しいのだが…いざこういう風に言われると恥ずかしいものなのだ///」

アラ「サインか!かばんさんに最近『もじ』を教えて貰ったばかりで下手くそだが大丈夫か?」
フェネ「ポストカードはともかく黒い銃が気になったりするー。…それはさておき、私もこっそり書いちゃおー」

アラ「月給30万ゼニー!?……っていくらくらいなのだ?」
フェネ「相場分からないけど多分良い方なんじゃないー?」
アラ「お金も貰えて身体鍛えられるならお手伝いするのだ!」
フェネ「三日坊主にならないようにねー」

>>931 BOUNTY HUNTERSさん
アラ「はい、よろしくなのだ!」
フェネ「うーん、まさか私たちのことがそんなに噂になってるとは思いもしなかったよー」
アラ「わ、悪い噂じゃなければいいのだが…」
フェネ「思い当たる節でもあるのー?」
アラ「…正直ありまくるのだ」

フェネ「やっぱり人間の感覚からすると尻尾って気になるよねー?」
アラ「アライさんの尻尾ならまぁ別に好きにしていいのだ」
フェネ「煮るなり焼くなりお好きにどうぞー」
アラ「ジビエ料理はやめるのだ!!」

>>942 ライダー警備隊さん
フェネ「あなたは、バッタのフレンズー?」
アラ「こ、これはだな!サンドスターという物質がかくかくしかじかで…とにかく怪人とかじゃないから攻撃しないで欲しいのだ!」
フェネ「イーッ!って言ってみてよー」
アラ「それ絶対やられるパターンなのだ!!」

アラ「えーと…本郷さんと、ツクヨミさんと………なんとかボイス!よろしくなのだ!」
フェネ「ごめんねー。アライさんには限界があるんだー。」

949 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:50
綾波お嬢ちゃん本当にすまねえ!改訂版だ。

>>2 BOUNTY HUNTERS
>>5 リリア・エインズワース
>>8 達海猛
>>12 甘味処紫乃
>>13 松野カラ松
>>15 かすみ
>>29 天野 優月
>>31 橘みずき
>>47 エンタープライズ
>>56 ゆの&キャンサー
>>57 コルネット
>>59 シロフォン
>>60 メタロフォン
>>61 クラリネ
>>78 伊達団吉&パワプロ
>>83 シェルダ
>>99 ウィッチ
>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ!
>>123 蟲影蟷螂丸
>>129 夕立と愉快な仲間たち
>>130 星奈ひかる
>>178 兼志谷シタラ
>>199 ノーウィス
>>203 連装砲ちゃんとイ級
>>240 両津勘吉
>>252 ライダー警備隊
>>278 アルル
>>296 日本仁
>>451 浅倉威
>>469 WWW
>>539 かまきり りゅうじ
>>596 綾波
>>554 シナモン&フレンズ
>>752 アライさん&フェネック
>>911 雨宮リンドウ
>>937 有原 翼

950 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:50
アラ「さて、いよいよ目的地に到着なのだ」

>>934 シノさん
アラ「どうやら甘味処がメニューを出してくれてるみたいなのだ」
フェネ「豊富な品揃えだー。何を頼もうかなー?」

アラ「ごめんくださいなのだ!最近お祭りに参加してきたアライさんなのだ!」
フェネ「はじめましてー。今屋台巡りをしようとしてるんだけど、皆からのお勧めでここにやってきてー」
アラ「タピオカドリンクをお願いしたいのだ!」つ400ジャパリコイン
フェネ「アライさーん。その通貨はジャパリパークでしか使えないよー」
アラ「…やっちゃったのだ」つ400円
フェネ「あ、私はクレープ食べたいですー。トッピングはチョコとバナナベースでお願いしますー」つ300円

951 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:52
>次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。

アラ「…ってうえっっ!?」
フェネ「どんぴしゃりだねー」
アラ「これって、前年度の会場2スレ目を参考に建てればいいのだろうか…?」
フェネ「可能な限り、手伝おうとは思うー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)