掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

79 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/15(Thu) 07:20
前676
プリキュアと怪獣娘のメンバー同士で女子会!?
それいいね!私も賛成だよ!
そういえば去年のお祭りでプリキュアと怪獣娘がコラボしたらって言ってた人がいたような…。
何にせよ、キラやば〜っ☆な匂いがプンプンするよ!!

前677
じゃあ、キュウリの一本漬け!はい、100円!

キュウリと言えば、前にはなちゃんが「キュウリを持ってるとカッパになっちゃう」なんて言ってたなぁ…。
えみるちゃんから「カッパの里に連れ去られてカッパにされる」って聞いて。
カッパの里かぁ…カッパにされるのはともかく、もしそんなとこがあったら行ってみたいかも。

前685
確かに、9月は30日までだけど、8月と10月は31日だもんね〜。
特に8月なら夏休みだからここに来れる時間も増えるだろうし、夏祭りって感じで良いと思うけど。
まあ、ここで言っても仕方ないかな。

前696(地球防衛軍)
うん、ペンギンの着ぐるみ!仮装大会終わったからもう脱いじゃったけど。
へえ、そっちも4番だったんだ!
ペンギンの他にも剣道やパワードスーツ…ABC全部の4番揃いぶみだね!

えっ、恐竜じゃないの?
じゃあ宇宙怪獣とか?ゼットンさんって怪獣娘だって聞いたし。
恐竜も怪獣もどっちも好きだよ〜私は。

フォーゼさん?へえ、宇宙がモチーフのライダーさんなんだ!!
その人もロケットに乗って宇宙へ行ったり、宇宙人が仮面ライダーに変身したりしたの?

キュアスター「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!!」

キュアスター「あれ?何か背がちょっと縮んだような…。
わあ〜!!このツインテールにこの衣装…ホントにあの頃まんまだ!キラやば〜っ☆
ありがとう!個人的にはこっちのほうがすっごく嬉しい!!」

お店って、「ジョリーシャポー」のこと?
ハヤシライスやピザが美味しいって言う…私達も行っていいの!?
分かった!ユニには私から伝えとくね!

前709(達海猛さん)
好き嫌いって言うと、ここねちゃんとコメコメのピーマンのことですね。
一度食べてみたらすっごい苦くてそれで嫌いになっちゃったみたいで…。
猛さんは何か苦手な食べ物ってありますか?
そうですね。食べ物は私達のエネルギーですし、ゆいちゃん曰く「ごはんは笑顔」ですから!
デリシャスパーティの皆にはこれからも美味しい食べ物を守っていってほしいです!
あはは、そうかもしれませんね〜。まあ、たくさん食べたって言ってもゆいちゃんほどではないでしょうけど。
はい!宇宙は子供の頃からの憧れだったんで、こうして関われるようになれて嬉しいです!
そうです!キュアミルキーこと羽衣ララ!惑星サマーンからやって来た私の親友ですよ!

前744(パノッティ君)
そうだね!夢が叶ったからと言ってそこで終わりじゃない…むしろそこからがスタートだ!…みたいな。
うん、それでこそパノッティ君だ!お互い自分の夢に向かって頑張ろうね!
そうそう!月ってめっちゃ綺麗だし、そう簡単に行けるような所じゃないから余計行ってみたくなっちゃうよね〜。
うふふ、そうだよ〜!プリキュアは歌も上手なんだよ〜!
特に私達は変身する時にも歌を歌うから余計上手くなくっちゃね!
ところでパノッティ君、今年は私達の歌も演奏してくれたんだって?
そっか!スタードーナツ、気に入ってくれてよかった〜!
でしょでしょー?私もね、あの星の形をした穴を見て、スタードーナツが好きになったんだよね〜。
へえ、これがパノッティ君達の世界の…ぷよまんって言うんだ!
ありがとう!それじゃ早速…いっただきまーす!!
くぅぅ〜っ!美味し〜い!! デリシャスマイル〜!!…なんてね。

うん、ペンギンだよ。仮装大会終わったからもう脱いじゃったけど。
ペンギンみたいな生きものかぁ…それは見たことないけど、とっても寒い星なら行ったことあるよ。
アイスノー星!あそこならペンギン型の宇宙人がいてもおかしくないかな。

80 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/15(Thu) 07:24
そういえば、まだ異世界グルメ大会の途中だったね。
今日は何が食べられるかな〜、そりゃっ!!

前770
えっ、かき氷にウイスキーをかけちゃうの?
ウイスキーなら私も好きだけど、かき氷にかけたことはないなぁ…かけてる人も見たことないし。
そんなに美味しいんだ。

前779
あなたのパンチに名前を?
ふ〜ん…他の人達から色んな候補が挙げられてね。
じゃあいつかのまなつちゃん達みたく全部繋げちゃう?

必殺!ウルトラダイナミックマキシマムリボルバーアルティメットなんちゃらかんちゃらパワータイフーンスーパーデスクラッシュアルティメットサンダーハリケーン
メテオストライクスラッシュヒットナナシジャイアントキリングクロスウィング・ヘヴンウルトラギャラクシーコスモミラクルビッグバンロケット破岩拳ジャスト・パーンチ!!
…なんちゃって。

前780
ありゃりゃ…食べ過ぎちゃったんだ…。
このお祭り美味しそうなものいっぱいあるもんね〜…。
私もゆいちゃんやルールーちゃんのようにいっぱい食べられるわけじゃないから気をつけないと…。

81 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/15(Thu) 07:25
ゆの「グルメくじの結果はっぴょーう!」
キャンサー「どっかの芸人の真似はしなくていいから。
ゆの「2があたったからNARUTOかトリコだ!有名どころが来たよ!
あ、でも今のやまぶき校は鬼滅と呪術がブームだから最近はちょっと霞んで来てる…?Cは何だろ?」
キャンサー「たぶん、真・女神転生だよ。」
ゆの「じゃあ、レア度高そうなサンサングラミーにしよう!お家で絵に描きたいから
食べる前にスマホで撮影するね。」

>>76 蟲影君
ゆの「やった!ばんざーい!王子様降臨!
さっそくダンスする?芸術的に踊っちゃう!?」(再びキラキラの目)

82 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:38
>>898パノッティ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=898&to=898  

人間界の中学生〜高校生くらいから制服って
言うのを来て、通っているけど
貴方達も、魔導中学からは制服を着るのかしら?
そっちでは、高校を卒業をした後って
どうなるの?人間界だと、基本的に会社とかに就職する人が
大半らしいけど、会社とかあるのかしら?
それとも、魔法を生かした仕事につく事になるとか?
へえ、顔を隠しているのね…何か素顔を見られてはいけない
理由があるのかもしれないわね
魔王…?そう呼ばれている人がいるのね
私も、直接面識は無いんだけど
ひかる達が宇宙大魔王って、凄く強い奴と戦ったて聞いてるわね
プリキュア15人が束になってかかっても苦戦したくらいだって…
あ、面と言えば貴方はこの祭りに来て屋台台のお面は買ったの?
私は、前の会場の>>294辺りでプリキュア、仮面ライダー、鬼滅の刃とか
色々なお面売ってたから、プリキュアのお面買っちゃたわ
学校の…夏休みだっけ?この時期はかなり長い休みに入るから
子供は、海とか祭りで遊んだりするのよね
そっちでも、やっぱり祭りで遊んだりしたのかしら
あ、その兵士が警察の代わりなのね
警察官は、地球だとパトカーって車に乗ってくるけど
貴方達の世界では、車は無いの?
ああ、もうすぐ冬で寒くなって来るものね…
氷とは逆の、火属性の人に温めて貰っているのね
冬と言えば、クリスマスってサンタクロースが
子供に、配ってくれる日があって
その日、私達はケーキを食べんだけど
そっちも、クリスマスの行事はある?

ええ、饅頭って熱いお茶と食べると
特に、美味しいって聞いたから熱いお茶と一緒に美味しく頂いたにゃん
はい、じゃあこのピンクのドーナツね!どう?美味しい?
ああ、あのキラキラプリキュアの娘ね
その娘と会ったことがあるのね
確か、ケーキとか甘いお菓子を作るのが得意なのよね
プリンを?それは、私も一度食べてみたいわね
あら、褒めてくれてありがとうにゃん
貴方も、その青い服似合ってるわよ
確か、その格好は…サッカーのユニフォームだっけ?

83 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:49
グルメツアーのくじの事を忘れてたにゃん…
6+8=14=5ね
今回刃、Cを選ぶわ!Cの5番は桃ときびだんごセットね
こう言う和菓子は、熱いお茶と食べるのが一番良いらしいから
熱いお茶も用意しないとね!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:49
暴君ハバネロの無料配布

85 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:55

雲一つない夜空に少し欠け始めた月が浮かぶ。
夏から秋へと移り変わる季節は風もまた心地よく頬を撫でる。

花火舞踏会の開催を告げる無数の花火が舞い上がった後は、風に乗り美しい音色が耳元へ運ばれてくる。
非日常というのは文字通りいつもとは違った日常、そんな言葉がしっくりとくるこの周年祭り。
様々な空間で暮らす人々、様々な事情、問題を抱えて生きる人、様々な勇気や希望を与える人、
夢を与え与えられ輝いている人、人の為に身を挺し戦っている人、歯を食いしばり懸命に命を燃やす人。

そんな仲間が集うこの祭りが永遠に続けと願い、また未来へと歩き出す力になるよう
人知れずこっそりと祈らせて貰う。

カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

@/3
>>39-40 (煉獄杏寿郎)
『くじの結果で出た「セーラー服」を水兵の制服にすり替えてしまった』

うーん、そうかなあ?別にズルなんかしてないと思うぞ?

大正時代を生きる杏寿郎はあまりピンと来ないかも知れないが、海軍兵士の制服がセーラー服だ。
うん、元は外国の海軍の制服だんだ。水圧を分散させ、泳ぎやすいデザインが・・・ぷっぷぷぷー。

ご、ごめん、貶してるつもりはないんだけど想像したら可愛らしくて、はっはっははは!
ああ、見たかったな、それでも十分規律は守られている、なぜなら、スカートを穿かなきゃ
ならないルールは書かれてないからな!

それに、日本男児が羞恥心を欠いたら品性がなくなるからそれは大事だぞ!
照れも恥じらいもなくなっては蛮行な行為に抵抗がなくなるからな、杏寿郎は礼儀正しいし
非があればそうして謝罪も出来るし、そして気高い。
それこそ国家元首として、となれば見習わなくてはならないと思う!

・・・・国家元首として公の場に出る時はな、ここでは割と自由にして・・・し過ぎか?はははは!!

――――わ、バカ!こんなところで脱ぐなよ!絶対脱ぐなよ!?て冗談か、あーよかった!
私は負けず嫌いだからな、オマエが脱ぐなら私も脱ぐからな!!なんて言うから叱られるんだ・・・・・。

ん?私の名前の由来か?あまり詳しく聞いた事はなく、側近のキサカから聞いた話だが
私のお父様はウズミ・ナラ・アスハと言って先代の国家元首であり先代のアスハ家の当主だ。

"“埋み火”のような燃え付きにくい情熱を持った父から、皆を護り神聖な焔とも扱われる
“篝火”が由来の名を貰った。
人々を照らし希望の未来へと先導せよ、と父から託された願いが込められていると思ってる!

名の様にしなやかに、力強く燃え盛る炎のように逞しく、そして心の灯火だけは消さず
生きて行けたら良いと思っているな!行く末はお父様の様な埋み火の様になりたいんだ!
ふふふ、炎を司る杏寿郎なら分かってくれるだろうか?

っと、そう言えば何か言いかけていたんだが忘れてしまったな、声がでかくて意識がそっちに行ってしまう・・。
ヨーグルト的な話だったが思い出した時にでも言うさ、それより!杏寿郎の名の由来はなんだ?
名は体を表す、なんて聞いた事もあるし、オマエのご両親はどんな願いを込め名付けたんだろうな?

しかしお前はよく食べるな、あはは、ああ、気持ちが良いくらい食べる!
見てるとこっちも腹が減って来る感じだ、さっき芋8本食べたのにな!

『よもや、君まだ食べるのか!
いいだろう!ならば舞踏会の前にやはり武闘(大食い競争)だ!
俺もくじを引いてくるから待っていろ!
蕎麦に汁物に甘味とくれば…何か惣菜になるものが欲しいところだな!
ならば狙うは「六」の大きな肉ッ!よし!ちょっといってく』

え?肉が惣菜ってさっきケバブを食べたばかりだろ!・・・ホントかよ、クレイジーだな、あはははは!!

よし、とことん付き合ってやろうか、ん?大食い競争か・・・早食いなら自信があるんだけどな、
タイムを計ったらバナナを3秒で食べられた!でも、短距離も好きだが長距離の方が好きだ!
大食いはある種持久戦だからな、いいだろう、勝負しよう―――ああ、もう時間だな、
花火舞踏会の幕が上がり、逆に会場の辺り一面は夜の帳が下り漆黒の闇が包み込む。

さあ、こうしては居られないぞ、早く行かなくてはパノッティに申し訳ない!
―――あ!杏寿郎!まだ食ってるのかさっさと動け!流石に食い過ぎだ、動けなくなるぞ!!

86 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:57

A
おい、要!もっと強く言ってやってくれ!
私の話をまったく聞いていない!!いつもこうなのか?え?
明朗快活で面倒見が良く、老若男女誰とでも笑顔で接することができる立派な方?

・・・・・・凄く教育されているのか、もともと優秀なのか要も鴉なのにお疲れ様だな!

『うむ、要は俺にとって優秀な相棒だ!』

ボケとツッコミが絶妙だな、いいコンビだ、笑わせて貰ってる!
信頼関係が出来ているからこそ、の関係性だな・・・でも疲れてないか?ゆっくり休んでろ。

『しかし君は烏が喋っていても驚かないんだな!』

まあ・・・驚いてない訳ではないが、自分の目で見て耳で聞いて、頭で感じた事が全てだからな、
そうすると余計な情報など必要ないし、自分が信じたモノが真実だ!
この祭りで驚愕してばかりいたら身が持たないぞ!でも・・・
鴉だけど要は要だ!恐怖を感じたりなどしない、よろしくな、要!

ああ、それと、礼には及ばない・・・自分が抱えたその気持ちが勝手に走っただけだ。

あの時偶然同じ様な時期に同じような問題が発生し、状況がイマイチ呑み込めなくて
辺りを捜索したらお前の部屋で意見交換が交わされていて。
冨岡もそして杏寿郎も熱心に耳を傾けて名無しと寄り添い落としどころを模索してたよな!
その中でも冨岡は根が真面目で優しくて常に迷いの中に身を置いていた。
上手く出来ない憤りにひとり胸を詰まらせたかと思うと居ても立ってもいられなくて。

それと同時に分かったのが抱えている物はみんな同じだな、って思ったんだ。
だから余計に励ましたくなった!シンプルにそれだけだ!

でも気持ちって中々伝わらないよな!それでもそこで諦めたら全てが終わる。
信じて信じて信じ抜き、結果それが実らなくてもいいじゃないか、やりきったと思えるまで
ずっとその信念を貫いて格好悪くてもボロボロになっても信じていれば前に進める。

オマエもこれから遣り通さねば成らない事があるんだろ?
その先の掲げた目標が達成出来ると信じて信じて信じ抜いて欲しい!
それはきっと杏寿郎を慕う全ての名無し、同じ立場にあるもの全員が祈り信じていると思うぞ!

あ、気を悪くしたらすまない!こんな機会は滅多にないからな、饒舌になってしまった!
まあ・・・・・・・いつものことなんだけど!!

で、だ!――――あ!また花火!!

『…不思議だな。ここには鬼の気配もなく、理不尽にその命を脅かされる人もいない。』

杏寿郎?

『カガリ、君の生きる場所はどんな世界だ。
 軍服を着ているからには、君自身も戦いに身を置いているのだろう。』

・・・・・・・・。

――――帯刀し隊服を身に纏っているその姿を見た時から、杏寿郎、お前も
戦いに身を投じている一人なのだろうな、とは思っていた。
何故こんなにしっくりくるのか、不思議な感覚になっていたところだが・・・僚友と言った所か。

そうだな、まず私の話をしよう。

87 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:57
B

私の住む世界ではまず、同じ人間同士が争っていた。劣等感、選民意識、妬み、恨み、
報復心などの負の感情の連鎖が火種になり爆発した。同じ人間ではあるが、身体の欠点を排除し、
より万能になりやすいよう操作された人間とそうでない人間でいがみあっているんだ。

あ、私はそうでない人間だ、ちなみに。

私はその間に立った、中立という理念を持った国の代表を務めている。
先の戦争で国を焼かれ国と命を共にした父から引き継いだ形になるが。
まだ日は浅く、人としての経験も未熟で幼い自覚があるが自分なりに良い
指導者に成長していけるよう学んでいる最中だ。

戦争はなぜ起こるのか、強い力を持つ者が多くを望んだ結果が戦争なのか、答えを捜している。
モビルスーツなどの武力・軍を持つ事は悪ではなく、既に必要なものになっている状況下で
そうではない、と示せば一国という1単位での存在意義を問われ狙われることに成りかねない。

戦争をしない、力を持たないのが真理ではあるが、それでは通用しないのも歴史が語る。
今現在は停戦を迎え、平和安全保障を取り纏めている段階ってとこだな!

力はただ力、多くを望むのも愚かなれどむやみと厭うのもまた愚か・・・
これを胸に日々奮闘している。同じ人間が争うなど・・・ナチュラルもコーディネイターも
共に受け入れ、共に暮らす国、オーブの代表の私からしたら身が切られる思いだ。

綺麗な部分だけ見てはいられないけど、それでも理想の為意志だけは強く持って
これからもこの先も国際平和の構築のために尽力したいと思っている。
だから、いつ死ぬか分からない世界だからな、出撃したら必ず戻れる保証はないし、
後悔だけはしないように、悔いなど残らない様に精一杯生きて行こうと決めている。

と、こんな感じだ。
おっと、また話し込んでしまったな、どうも私は話が長い!
次は杏寿郎の話を聞いてみたい、刀を携え何と戦う?

ああ、それと舞踏会に必要になるかも知れないから後でお前の型を見せてくれないか?
ちょっと良い事思付いたんだ!本気でやるなよ?軽く、ゆるくでいいからな?
いや、違う!これはフリではない!それを受けたら流石に私でも軽く死ぬぞ!!

では、またな、一旦離脱する!!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 10:47
舞踏会に出席している方々に質問
お相手のチャームポイントをお教え下さい☆

89 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/15(Thu) 12:02
私生活で色々忙しくて、既に半月が過ぎちまったか…。
すっかり遅くなっちまって、申し訳ない。

第2会場からでも、参加は可能か?
もし駄目なら、潔く引き上げるぜ。
遅れた俺の、自業自得だからな。

拠点:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=591950943&st=562&to=611

【名前】坊や哲(賭場での通り名)
【年齢】不詳
【性別】男
【職業】玄人(“バイニン”と読む。麻雀打ちで生計を立てる人間を指す)、小説家
【出演作品】
少年マガジン連載『哲也 雀聖と呼ばれた男』(全41巻 文庫版22巻)
メディア展開:テレビアニメ『勝負師伝説哲也』

【パチンコ】
CR哲也 雀聖と呼ばれた男 (2009年、大一商会)
CR哲也2 雀聖再臨 (2014年、大一商会)
CR哲也3 玄人の頂へ(2017年、大一商会)

【パチスロ】
パチスロ哲也 雀聖と呼ばれた男(2007年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ哲也 新宿vs上野(2009年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ 哲也 −天運地力−(2020年 大一商会)

【CV】置鮎龍太郎

【補足説明】
本名:阿佐田哲也(実際にはこれもペンネームで、本名は『色川武大』)
生没年:1929年3月28日 - 1989年4月10日
主な著書:『麻雀放浪記』『ドサ健博奕地獄』『牌の魔術師』等

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 12:45
哲さん待ってました
この祭でもパチンコになってるキャラハンいるから
安心してよさそう
尚、そのキャラハンがパチンコやっているかは不明

キャラハン用質問
麻雀はできる?

91 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/15(Thu) 13:01
>>44 (天秤るりちゃん)

るりちゃーん!るりちゃーん!
あっ!いたいた!
るりちゃんがお祭りに行くって言ってたから、渡さなきゃいけないものがあって…。

これ、るりちゃんのお仕事先のマルティエルさんから預かってきたの。
つ【封筒(千円札で8枚と500円玉4枚)】

るりちゃん、お仕事頑張ってくれてるからボーナスだって。
折角お祭りに来たのに、何も食べたり飲んだりできないんじゃ楽しめないからね。

活動場所

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=490263498&ls=50

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259&ls=50

名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
(登場作品)
うかみ(原作)『ガヴリールドロップアウト』

誕生日:10月10日(てんびん座)
身長:155cm
体重:45kg
スリーサイズ:B80(Bカップ)/W57/H82
CV:大西沙織

人物
通称「ヴィーネ」。悪魔。
人間界に来た頃に自分のマンションが分からずガヴリールに道案内をして貰ったことから友人となる。
そのころのガヴリールは自堕落な生活に堕ちる前の清らかな天使だったが、
またたく間に現在の駄天使になってしまった。 

堕ちていくガヴリールを止められなかったことを悔いてか、
なんとか更生させようと彼女の世話を焼いている。

悪魔だが真面目で、困っている人を見ると放っておけないタイプ。
そのことについては悪魔らしくないと自覚している。

このためか、悪事を働かない(性格故に働けない)せいで
魔界からの仕送り額も日々増えない苦労人。
メインキャラクターの中では屈指の良識人。

それじゃるりちゃん、引き続き、お祭りを楽しんでね。
私はその…種族が種族だけに色々と誤解されるかもしれないからこれで帰るわね…。(汗)

それではここにいる皆さん、るりちゃんの事をよろしくお願いします。(ぺこり)

92 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 15:59
>>848
まるっこい人たちの解説動画!?おもしろそう!
ところでなにを解説するの?……え!?ぼくのフエだって!?
し、しんじられない…!ぼくのフエはこんな動画つくられるくらい有名になったの…!?
うわぁ、ぷよぷよのことまでよく知ってるね。霊夢さんもぷよぷよ好きだったんだなぁ。
いよいよぼくのフエの解説だね?わくわく…。

「パノッティは笛の演奏を聴いた者を踊らせ、体力回復もさせることができるんだぜ」
「まるで笛の魔術師みたい」
そうそう!よくわかってるねー!

「ぷよぷよ通では演奏によって舞う音符をハエ呼ばわりされたんだぜ」
「もうちょっとオブラートに包めないの!?」

…まったくだよ!あの言いかたはぼくも怒るよ!

「セガサターン魔導物語の序盤ではその笛を無くして大泣きしていたんだぜ」
「大切なもののワリに扱いが雑じゃない?」

う、うるさーい!!

>>863
そんな定番があったの!?
ミカンだって好きだからなんだっていいんだけどね。
チンチロリンのルールはなんとなく知ってたよ。
ギャンブルのマンガ読んだことがあるしね。ホントにやるのははじめてだったけど。
それでもゾロ目が出たからぼくって運いいなぁ〜!
言っとくけど4と5と6しか出ないサイコロなんて使ってないからね!?

>>875
あはは!そんなんじゃダメだよぉ!
おうちでもカッコいい姿を見せてなきゃ!
妻の人はそんなにコワいのかなっ?
だけど、そういうお仕事してる人ってカッコいいと思っちゃうな!
いろいろ知らなきゃいけないこともあるし技術とかもいるんでしょ。
このお祭り会場でもそういう人たちに管理をおねがいしてるからね。
ホントに男前だよっ。これからもカッコよくがんばって!

>>897
花火がとっても安く売ってるじゃん!
これがあればハナビィじゃなくてもみんなきれいな花火を出せるね!
花火舞踏会のイベントにはピッタリだね。ぼくも買ってこっと!
おっきな打ちあげ花火はすてきだけど線香花火もとてもいいよね。
バチバチした音も線香のにおいもみんな好きなんだよ。
これで楽しく遊んでれば、夏もまだまだ終わってないって気がする!

>>902
あ…なんかめちゃめちゃシブい声の二人組が…。
うわ〜、虫にすっごい怒ってるみたい。
いがいと蚊とかって9月になってもまだまだよく飛んでるもんね。
でも殺虫剤使いすぎ!さいしょから虫よけスプレー使ってればよかったのに!
ちょっとどんなアニメなのかぜんぜんわかんないんだけど…。
ぼくの声をやったことがある日高のり子さんもこのアニメに出たことがあるんだよね。
まぁまぁ。きみたち落ちついてかつ丼食べなよー!

93 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 16:00
>>945
あ、毎年ある薬がまた来たね!
これ、おもしろいからついつい飲みたくなっちゃうんだよねー!
だけど今はちょっとよゆうがないかも…。
この次に飲んでみるね!

>>949
いろんな種類のお肉があるね!これ自由にえらんでいいの?
鳥肉はここでけっこう食べちゃったんだよね。焼き鳥で。
それじゃあ牛肉にしようかな?
ショージキぼくは鬼のちがいとかあんまよくわからないけど
たしかルルーお姉ちゃんが牛肉好きとか言ってたしね。
ミノタウロスはイヤがるかなぁ。まぁいいや。いただきまーす!

>>954
ハナビィがとってもきれいな花火を打ちあげてくれたもんね。
踊るのもわすれて夜空を見あげてたくなるね…。
だけど、花火に負けないくらいゆうがな踊りを見せたいよ!
舞踏会に参加してもしなくても、ここにいるみんなが楽しく過ごせるようなフンイキをつくりたいね。
よーし。ぼくも燃えてきたよっ!
テンションが花火みたいにバチバチしてきたんだからっ!

>>959
アルルお姉ちゃんとペアを組んだよー!
ぼくはこういうイベントでは自分から行きたいタイプなんだ。
去年も一昨年もぼくのほうからさそったしね。
女の人がアプローチしてるペアも3組あるね。
よーし、踊りのほうでもぼくが男見せてあげようかなっ!
身長差があるとかそんなこと思わせないくらいにっ!

>>960
あ、これかわいいー!
ゆるキャラみたいでいやし系?ってかんじのシールだね!
よーし、買っちゃうよ!そしたらどこに貼ろうかなー?
さすがにぼくのフエに貼るのはちょっとね。
服にシール貼るってのもヘンだし…。
このお祭りで思い出がある木刀に貼るのもなんだかなぁ。
そうだ、ぼくのお友達へのおみやげにもしてみよう!
デコレーションが好きな子がいるから、きっとうまく使ってくれるよ!

94 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 16:04
>>60 アルルお姉ちゃん
好奇心か、そればぼくたちだっておんなじだね!
よくA.B.G.のみんなとあちこち探検してまわってるからさ。
気がついたら夜なんてことフツーにあるんだよ。あははは。
すっごいなぁ。アルルお姉ちゃんって家族みんなスゴい魔導師なんだもんね。さすがってかんじ。
だけど筆記のお勉強もしっかりしなきゃ一人前とは言えないんじゃないのー?
コンサートではいきなり主役のバレリーナがサタンに交代するっていうのがあたらしくてみんなにウケたみたいなんだ!
いやぁ、ぼくは肺活量きたえてるつもりだけどあんなにスゴいくしゃみが出たのは自分でもびっくり…。
すけとうだらってぼくとは相性悪いんだよー。
ぜんぜんぼくの演奏のリズムに合わせて歌ってくれないんだもん。
フエで人を踊らせるぼくのチカラって、いっつも踊りたがってる人にはあんまりつうじないみたいなんだ…。
すけとうだらのタオルはシェルダお姉ちゃんからもらったやつなんでしょ?だったらだいじにしなきゃ!
妖精もかわいかったね!なんかハイフラワーやマンドレイクの一族っぽくなってたよ。
あははー!ぴかぴかとかもにゃもにゃとかほかの世界の人から見たらなにこれってネーミングだよねー。それもよかったかも。
衣装とか食べものとかあつめるために、もももにはめちゃくちゃ協力してもらったからねー。
お礼のためにももものお店で客びきをがんばるから、アルルお姉ちゃんもぜひどんどんぷよまんとか買ってあげてね。
だいじょうぶだよー!さすがにゲームでズルはしないさ!
ほかにもお菓子コーナーとかあるみたいだからゆっくりしようね!

わーい!ぼくとペアになってくれるんだねっ!
いーのいーの。ぼくがいいって言ったらいいの!
ダンスの種類は自由にしてあるから!
ほら、向こうにステージだって用意してあるんだよ。
何日かしたらふたりであそこに立ってみんなに踊りを見せようね!
その前にちょっとウォーミングアップで、ぼくが曲を演奏するからアルルお姉ちゃんの踊りを見せてもらうね。
はい、さっそく今から魔導音頭を演奏するよ〜♪
〜♪〜♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜

ちょっと!踊りのキレが足りないよっ!
ほらっ!腰のうごきはもうちょいこんなかんじで!
ストリート衣装でダンスしたときのことを思いだして!
はい!いっちに!いっちに!

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 17:12
素朴な疑問
飛べない天使と比那名居天子って、似てない?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 18:27
>>73
去年も言ったと思うけどあのサロメ星人の首領、女性であることとボス(ヒュウガ船長)に最期を看取られてるからなんかかわいそうな被害者みたいな感じ出してるけど
偽ウルトラマンロボット軍団やメカゴモラを作り出して宇宙を征服しようとしてるから大概の悪党なんだよなあ…
ぶっちゃけ言っちゃえば悪党がより悪辣で強力な悪党のかませにされてるってだけなんだよなあ…

97 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/15(Thu) 18:54
>>89坊や哲
問題ないよ、参加可能だ
過去にも第二会場が初参加となるキャラハンは数多くいた
さ、どうぞ中へ

98 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/15(Thu) 19:39
レオン『抜かったな、「50円」と表記すべきところを「50G」と表記してしまうとは…訂正しておく。』

お祭りだからって浮かれ過ぎなんじゃないの、師匠〜?アハハハ!

レオン『かもしれんな。お前ほどではないが。』

おやおやぁ?何人かアタイに声掛けてきた命知らずがいるねぇ。
面白いじゃん!まずはアンタらから料理してあげるよ!

>>88
(マイクを握り)
はーいはい、注目ー!!
今からアタイのパートナー、凪沙雨音をアンタらに紹介してあげるからさ!
耳をゾウさんみたいにでっかくして、ありがた〜く静聴しなよ!

雨音ちゃ…雨音はねぇ、ま、これはアタイが言うまでもないけど…可愛いでしょ?
顔?違う違う?いや、違わないけど!
顔もそうなんだけどさ、ちょっとした仕草!
特に彼氏絡みの時に見せるあの嫉妬心っていうの?
普段のキリっとしてる姿から想像できる?できないじゃん?
そのギャップでアンタらなんてイチコロなんだよ!アハハハハ!

ま、アタイが雨音をパートナーに指名したのはもっと別の理由だけどね〜。
雨音はねぇ、観察眼がすごいんだよ!
誰かが変なことしたらすぐ突っ込んでくれる!
つまりアタイがスベッても雨音なら上手くフォローしてくれるってこと!!
アタイの背中を預けるのに相応しい相手だと思わない?

…以上!
どう?これでアンタらが知ってる雨音の魅力をさらに深く!
深海より深〜く知ることができたんじゃない?
ってなわけで!アタイのパートナー、雨音に拍手〜!!(手拍子)

ま、しばらくはアタイが独占させてもらうけどね!
悔しかったらとっておきのブーイングをよろしくゥ〜!

>>49 雨音!…ちゃんとWWW!…さん
お待たせ〜!ごめんごめん、アンタのこと紹介してたら思ったより長くなっ…

>よっ、と。とりあえずは、初めましてと言えばいいかな

Σは、速っ…いつの間に…。
あ…そうそう、初めまして!めちゃくちゃ初めまして!

>私が指名したかったのはシェルダさんであって

(しまった…!つい癖で反応しちゃった!)

>君のような変なアイマスクの人じゃないんだが

変なアイマスク!?
しょーがないでしょ!虎のマスクなんてそう簡単に見つからない…
ってそんなことはどうでもいいの!
アタイはシェルダの…

>君もその心算で、代役を買って出てくれたんだろ?

そ、そうそう、さすが察しがいいじゃん!
シェルダは真面目だからさ、任務を休んでまでお祭りに行くわけにはいかないってさ。
で、代わりに親友のアタイが派遣されたってわけ。
ま、これで晴れてタッグ成立!ってことでよろしくね、雨音!…さん!
でもさ、アンタ…なんでアタイ…〜じゃなくてシェルダを指名したのさ?
アンタなら他にもパートナー候補はいたでしょ?
なのにアタイみたいな極悪人を指名するなんてさ、絶対後悔…
…絶対後悔なんてさせないもんね!
楽しい舞踏海を航海させてあげるよ!

ダンスは苦手?あ〜、いいよいいよ、ダンスなんてアタイもよくわかんないしね。
ま、不安ならアタイがリードしてあげるから安心しなよ!

>では改めて―――――Shall We Dance?

(ズキュン)
あっ…アンタ、すっごいイケメンじゃん…。
女の子なのになんか王子様みたい…。
あの…やっぱリードしてもらっていいですか…?

99 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/15(Thu) 19:43
>>48 パノッティ!…くん
あっ、パノッティくんだ!やっほー♪

>めちゃめちゃアヤシイヤツが来たなっ!

あっ、そうだった…。
ゴホン!…フフフ、アタイは貝人シェル・マスカレード!
深海生活に飽きたから陸まで侵攻してきたのさ!
手始めにまずはこの楽しい楽しいお祭りを支配してやろうと思ってね!

>なにがキメゼリフ興味ないね!だよ!ほかの人とカブッてるよ!

ふやっ!?そ、それはてきとーに言っただけだからね、偶然被ることもあるよ!アハハハ!

>どうやらぼくの出番がやってきたみたいだね…。

おっ、アタイとやる気?
アタイは極悪だから可愛い子供が相手だからって容赦しないよ?
(ふふ、パノッティくんってばなにする気なんだろ♪)

>(音符マークがたくさん描かれたタオルで汗をふいて立ちあがる)

Σふやーっ!?そ、そのタオルは…!

>魔笛パーノティンのチカラ、見せてあげるよっ!

Σふややーっ!?アンタもしかしてアタイの正体に気づいて…
い、いやだぁ…暗くて冷たい海になんてもう帰りたくないよぉ…!
ていうかそろそろ勘弁してよぉ…!

>>54 怨敵・地球防衛軍
新しい人?
(ってことは私の正体に気づいてない?)

…はじめまして!よろしくねぇ!
って言ってもアタイ極悪貝人だからな〜。
アンタたちは正義のヒーローでしょ?アタイら敵同士だよね。

>取り敢えずウルトラマン案件と仮面ライダー案件どっちが良いですか?

ひっ!?
や、そのこれはパフォーマンスっていうか設定っていうか…
あー!アタイは極悪貝人だけどさ、まだ何も悪いことしてないでしょ?
何もしてない貝人をいきなり襲うのはヒーロー的にアリなの?ナシだよね?
というわけで今は休戦、休戦!ほら、他のお客さんに迷惑かかっちゃうし!
いや、アタイは他のお客さんなんてどうでもいいけどね!
アンタたちはそうもいかないでしょ?

>破滅型快楽主義者

破滅型快楽主義者よりマシかどうかとかそういう問題じゃないの!
停戦を申し出てるの!

>>65 達海!…さん
>シェル・マスカレード…?オペラ座の貝人…?

真面目な顔で復唱するのやめて!?
そうそう、細かいことは気にしないで!シワが増えちゃうよ〜?
えーと、アタイはね、シェルダの親友なんだ!よろしくね、達海!…さん!

レオン『久しぶりだな。達海司令も息災そうで何よりだ。』

レーヴァ『いよォ。』

アタイが凄い人なんじゃないかって?
ふっふっふ、さすがは名監督…もう見抜かれちゃったか。
そう、アタイは凄いワルなんだ!

>じゃあ、思い切り優しくしてやらなきゃな!

Σいやなんで!?
そ、そういうのが一番染みるんだよ…身にも目にも…。
そ、それよりさ、シールドの意味が知りたいんだよね?
シールドっていうのはアンタが言うように
「Supreme Headquarters, International Espionage, Law-Enforcement Division.」
の略称なんだ…ってそりゃ別のシールドやない貝!

………コホン、うちのシールドは何の略でもないよ。
ただの「盾」!王都を守護するためのね!

>えっ?G?Gって、金の単位は円じゃない…のか?

レオン『すまない、こちらのミスだ。50円で合っている。チーズトッピングだな、すぐに用意しよう。』

ごめんね?師匠ったらお祭りですっかり舞い上がっちゃったみたいでさぁ。アッハッハ!

レオン『お前…戻ったら覚えておけよ。』

>>89 哲!…さん
いいんじゃない?
カラ松!…さんもああ言ってるし、アタイも昨日来たばっかだよ!
よろしくー!
あれ?そういえばお兄さん、この前…
あ、ごめんごめん、アタイ今ちょっと忙しいからさ。
また今度言うよ!じゃね!

100 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/15(Thu) 19:48
>>77
ゼットンさん「それって、あなた方の感想ですよね?
なんだろ…最強だとか言うのやめてもらいますかね?」
ゼロ「いきなりどうした!?何か違う奴憑依されて無いか?」
士「しかし面子のチョイスがバラバラだな…強いて言うなら自分を最強だと絶対的な自信を持っていそうだ」
小夜「なんかよくわからないけど…おじいちゃんと孫みたいな人全身黒ずくめで
ツンツン頭の大きな人に対して謝ってるね!」
ソウゴ「余程失礼な事言ったんじゃ無いかなー」

>>79星奈ひかる(15年後)
ゼロ「モチーフは「カミキリムシ」と「顔の無い甲冑でなひかるが知ってる恐竜には見えない事が有名だ」
ジオウ「これ、ゼットンさんの元の姿の資料なんだけど」

つ【初代ウルトラマンを完全に伸した宇宙恐竜ゼットンが写ってる資料本】

ゼットンさん「何でこんな本があるんですか…」
ゼロ「知らないのか?俺達は一応地球防衛軍に所属しているチームだからな。お前達怪獣娘の元のウルトラ怪獣のデータは読み易いように資料本にしているんだよ。今回はひかるに見せる為に渡したに過ぎない」

ジオウ「鋭いね。フォーゼじゃないけど仮面ライダーなでしこって言う女性ライダーは確か宇宙人ぽい人が変身したってフォーゼから聞いた事あるけど」
ディケイド 「正確にはコズミックエナジーを細胞核に蓄えた宇宙生命の一種だ。聞くところによれば
とある女生徒の姿を擬態し
仮面ライダーフォーゼと
出逢い仮面ライダーなでしことして一緒に戦ったらしい。」

小夜「コレでユニさんと組んだら本場のプリキュアが見れるって事?」
ディケイド 「だが残念ながら勢揃いは現状難しいのがネックだ。確か星奈とユニの他に仲間が後3人居るらしいな。」

ゼロ「行って良いぜ。これ地図な。あっスマホのマップアプリに入れた方が良いのか?」
ゼットンさん「今時の人に地図は分からないのでマップアプリに登録ば時代を感じますね…」
小夜「でもゼットンさんもスマホ持ってんじゃん」

ゼットンさん「そう言えばFFRの効果持続されてません?いつもなら一定の時間が過ぎたら切れる筈なんですが」
ジオウ「ごめん。どうやら今回のFFRタイム未来の俺であるオーマジオウの力が予想以上に働いていて暫くその姿みたい。後これも一つわかったんだけどどうやら変身解いたら大人には戻れるけどまた変身したらその姿のツインテールにその衣装になれるよ。でも此処限定だけどね。」
小夜「プリキュアの力再度発現してない?」

>>84
ゼットンさん「で、コレが巷で噂の超絶辛スナック菓子の暴君ハバネロらしいですけど」
小夜「誰が食べるの…コレ」
士 「魔王食べてみろよ」
ソウゴ「嫌だよ!士が食べてよ!」
ゼロ「ゼットにお土産として渡しとくか。」
ゼットンさん「何気ない超絶辛さのスナック菓子がウルトラマンゼットさんを襲うんですね」

>>89坊や哲
小夜「カラ松さんの言う通り途中参加OKだよ?」

ディケイド 「まあ事情が事情なら仕方がないな。」

ゼットンさん「私達とは初対面なので自己紹介ですね怪獣娘のゼットンさんですよろしくです。元の姿は宇宙恐竜ゼットンです。」

ゼロ「俺はゼロ、ウルトラマンゼロだ!よろしくな!」

>>90
ゼットンさん「ルールがイマイチ分かりません。なのでごめんなさい。」

小夜「じゃくじ引いちゃうよー」
ソウゴ「>>91以降は次に回すね」

101 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/15(Thu) 19:55
>>97(松野カラ松)

…ありがとよ。
最初から参加して頑張ってるキャラハン達には失礼だが、
俺も今日から参加させてくれ。

よろしく頼む…。

さてと…まずは挨拶から始めるか。

>>1 星奈ひかる(15年後)

第二会場の開設、お疲れさま。
途中参加でなかなかついていくのは難しいかも知れねぇが、今年もよろしく頼む。

その綺羅星みたいな明るさも元気も、相変わらずで何よりだ。
もうあんた達のシリーズの人数も、70人を突破か…。
昭和の時代からのヒーロー達にも、負けねぇ勢いだな。

今現役で頑張ってる娘達にとって、これからも良い道標であってくれ。

>>4 パノッティ

今年も得意の笛で、皆を楽しませてくれてるみてぇだな。
たった2週間で既に一つ目の会場が終わったのに、キャラハンとして参加しながら
運営にまで関わってるとは頭が下がるぜ。

それじゃ、よろしくな…。

>>5 かすみ

俺も仕事を終えて疲れてるから、身体が糖分を欲しがってるぜ。
美味そうなケーキが、所狭しと並んでるな…。

それじゃ、「こころ、こはる(みかん 計2ホール)」を頼むぜ。

抜け忍としての逃亡生活は、まだ続いてるのか?
せめて此処にいる間は、安らぐ日になるといいな…。

>>7 >>8 地球防衛軍

今年はウルトラマンも参加か…。
「シン ウルトラマン」楽しませてもらったぜ。

「麻雀放浪記 2020」で俺(坊や哲)を演じた斎藤工がウルトラマンに変身か…。
何とも、奇妙な縁だな。
DVDやBlu-rayの発売は先のようだが、発売日を楽しみにしてるぜ。

それとNHKの「ウルトラマン大投票」も見たぜ。
ウルトラマンゼロ 4位、そしてゼットンが怪獣部門1位、おめでとう。
流石に親父さん(ウルトラセブン)超えはならなかったか…。

だが偉大な親父さんだからこそ、乗り越える甲斐があるだろうぜ。
昭和の時の親父さんみたいに、これからも数多くの作品に出て後輩を助けてやってくれ。

そしてゼットンは擬人化か…。
4コマは笑ったぜ。(苦笑)
だがアニメでも漫画でも、締める所は締めてくれるし
決める時は決めてくれるのは最強怪獣の面目躍如だな。

それじゃ、よろしくな…。

102 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/15(Thu) 21:13
キャラハン名簿更新するぜ。抜けがあったら言ってくれ。

〜第一会場〜

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ
>>267地球防衛軍 ◆UHEibmO2
>>290ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>425星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>481綾波 ◆WHtkRb.6
>>501ノーウィス ◆rw../fDY
>>534志波空鶴 ◆YXTiSUpk
>>543万能屋紫乃 ◆IiInQphU
>>569天秤るり ◆jh582nf.
>>869イツ花 ◆aMcwSTdc

〜第二会場〜
>>34シェル・マスカレード ◆SMa41BQY
>>89坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>91月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M

103 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/15(Thu) 21:29
>>959
桃「あんまり男とか女とかいうのもどうかと…。
  最近はそういうのにとらわれない時代になってるんだから。
  それを変えるというのは簡単なことでもないけどね。」
環「もしかしたら誰かから来たりする?
  おーい、誰かー?たまきと一緒に遊ばなーい?」
育「それじゃなんかナンパみたいになってるんだけど。
  しかもどっちかっていうとそれこそ男の人のやり方だし。」

>>960
桃「シールね…それじゃそれぞれ3つずつもらおうかな。
  桃子のコレクションに加わるのはもちろんだけど
  交換用とかも入れるとそれくらいは必要になるからね。」
環「桃子ちゃんシール集めてるからね…。
  専用の手帳だけで何冊持ってるかわかんないくらいだもん。」
育「すごいよなー。そんないっぱい集めるのって簡単じゃないから!」

>>10
環「すっごくきれいだったぞ!
  たまきが見てきた中では2番目か3番目くらい!」
桃「いくら何でも一言余計にもほどがあるよ…。
  でもなかなかいいものが見られたのは間違いないね。
  ここ数年は大会も満足にできないことが多いからなおさらだし。」
育「ありがとねー!最高だったよー!」

>>29
環「なんかのお化け。」
桃「実際にいることはまずないとしても
  空想上では定番中の定番といえる存在だからね…。
  大体生に未練があるとかそんなのが多いかな。」
育「わたしたちはまだまだ子供だけど
  いつかはああなるってことなのかな…想像つかないけど。」

>>30
環「…よく見たらさっきも見た人たちだね。
  花火を眺めているのかな?めっちゃ楽しそうだぞ。」
桃「相変わらずシュールなんだけど…。
  とはいえ興奮する気持ちはよくわかる気がする。
  さすがに消し飛ばしたってことはないと思うけどね。」
育「なんかすごそうだけど…まあ別にいいか。
  楽しんでるとこを邪魔するのもなんか申し訳ないしね。」

>>77
桃「最強かー…安易に安売りしていいものなのかな?
  だって読んで字のごとく『最も強い』という意味なんだから何人もいたらおかしくない?
  そもそも自称している場合は態度ばかりで中身がないというケースも多いし。」
育「ジャンルとかで分かれるっていうのはあるんじゃない?
  ○○部門において一番ならまだ不自然でもなくなりそうな気がするから。」
環「たまきはアイドルで最強になりたい!それでみんなを応援するんだぞ!」

>>66達海猛
桃「プライバシーの問題は普通の人とは比べ物にならないんだよ。
  そしてうちは劇場(シアター)でのイベント公演が中心だからね…。
  ライブ以外にも劇みたいなのもやったりするから。」
育「腕前が試されるのは確かだっていってた。
  どうすればいいとかは経験にゆだねられるみたいなことも。」
環「参考になる相手かー。カントクもその1人だと思うぞ!」

104 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/15(Thu) 21:49
こんばんは、みなさん。
15日なので折り返し地点ですね。もちろんこれからもっともっと楽しくなりますよ!

>>53(TIntMe!のみなさん)
そうですよね。長く続いたということは、それだけずっと多くの人たちに支えられていたんでしょうね…。
あっ、やっぱりみなさんのサインはご自分のものがあるんですね。漢字で書くんですか。
やはりサインをしてあげると、ファンの方が喜ぶのではないでしょうか?とてもよいことですね。
亜美ちゃんと真美ちゃん、さすがふたりともよく似てますよね。今は育さんが最年少なんですね。
みなさん、学校ではどのような感じですか?やっぱりクラスの中で大人気なのでは?
それとも、普段は学校でもご自分がアイドルであることはあまり公表されていないですか?

>>54(地球防衛軍のみなさん)
通りすがりに仮面ライダーがいるのもなかなかないことと思いますが…。かっこいい決め台詞ですね。
ゼロさんは喧嘩売るなんて2万年早いぜ?なぜ2万年なのでしょうか?

ギーツは狐がモチーフ…そうですか、わたしも蕎麦は大好きです。

はい、普通のリンゴでもとても栄養がありますから、黄金となればもっとすごいものと思いますよ!
私たちにですか?実はそんなに疲れてはいないので大丈夫です!
社会人といえば、ギーツでも第一話で就職の面接を受けていましたね!
荒波…社会人はみんなそれに揉まれていますね。みなさんも苦労した話はありますか?

>>66(達海さん)
サディー「前におっしゃったように、大雪の地方は冬大変なのが一番問題な気がします。
もちろん、日本の学校制度も同じことを思いますが。」

はい!体毛が赤く見えるからレッドタビーなんですよ!そうです。うちの猫2匹はもらってきました!
10年以上生きてもらうべく、今のうちからたくさん、栄養のある食事を食べてもらっています。
そういえば、飼われていた犬はどんなワンちゃんでしたか?

>>70(ハナビィさん)
もちろんですよ!花火を打ち上げられる…そんな素敵な方がいらっしゃるとは今年はすごいですね!

でもお金はできるだけあったほうがいいですよね。周回してるうちに取り戻せるならいいですが…。
ダメージが増えますが、行動パターンは変わらない…何回もやっていれば慣れるものでしょうか?

敵も怒ることがあるんですね…行動パターンを変えるとは。
NPCは情報をくれるんですね。もし一緒に手伝ってくれるのなら心強いでしょうけれど。

>>75(レスティヴ・ホースのみなさん)
へえ!ハツユキソウさんは成り行きで花騎士に!あれよあれよと間に…という感じですか?
騎士学校に入って、そこで修練を受けたんですね。でもなぜハツユキソウさんだけがなっていたのでしょうか…?
ご出身はバナナオーシャンというところでしたね。たしかとてもあったかい国でしたっけ。

あっ、タイムカプセルはもちろん、その日までで大丈夫ですよ。今のうちにいろいろ考えるのもいいことですね。
山ほどありますか!それは迷っちゃいますよね!お部屋がすさまじいことに?私たちもそうだったりするかもしれません…。

第2会場になって、私たちが見逃してしまった方のレスもきっとあるかと思います…。
その際は、ぜひ遠慮なくおっしゃってください…。

105 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:15
>>91 ヴィーネ
えー!? 硬貨と紙幣だけ置いていって、ヴィーネはもう帰っちゃうんだ!
あっ、そっか。もともとお祭りには参加しない予定だったし、来てくれただけでも感謝しなくっちゃね。ありがとう!

(硬貨と紙幣をにぎりしめ決意を胸に)
お祭りの後半突入を祝うかのごとく、私はこのときをもって第二段階に入る!
天使の足かせは、今ほどかれた! これは水を得た魚に等しい!

そして、私に新たな任務が与えられた! このもらった硬貨と紙幣を使いきるまで、私のお祭りは終わらない!
使いきらなければ、失礼にあたるというものだ!

では、さっそくお祭りを、また一から順に回っていきます!
(天秤るりは、あっという間に闇の中に消え去った……)

106 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:35
ディケイド 「やれやれくじ引きの結果1+0+0=1な為、こっちはグループBのマキシマムトマト弁当を頂くか!」
ゼロ「ありがてぇな!体力が完全回復するとはカービィの世界の食べ物って万能なんだな!」
小夜「星のカービィディスカバリーではお世話になりました!」

>>91 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
小夜「もしかしてあなたるりさんが言ってた悪魔の友達の人?初めまして門矢小夜です!よろしくお願いします!」

ゼットンさん「るりさんなら今此方の地球防衛軍陸地部隊見習い隊員として頑張っておりますよ?怪獣娘のゼットンさんです」  

ジオウ「悪魔だけど良い悪魔なんだね。キミって
大丈夫!俺の友達で自身の悪魔を宿してる女子高生の悪魔だって見た目マスコットみたいな出立ちだけど
キミみたいに優しい心は持ってるからたまに毒舌吐くけどね」

ディケイド 「そうか、帰るのか。悪魔だからと言って無闇に退治はしないが節目を感じてしまったら何かすまないな。引き続き頑張ってるるりを応援しててくれ」

>>95
ジオウ「言い方の問題なんじゃあ…」
ゼロ「いや全然似てないだろ。「ひななゐてんし」と
「とべないてんし」てんしだ毛しか合ってんじゃねーか」
ゼットンさん「しかも「ゐ」の文字「い」らしいですよ…」

>>96
ゼットンさん「去年居なかったんですが…それは…」
ゼロ「そういゃあ俺ゲスト参加だったわ。だがあの後キッチリ倒したがまさか今年の本格参戦でまた戦う羽目になるとは…。しかしお前の言うことも一理ある。
やってる事は悪党らしい悪党だったな。あのサロメ星人。まあ俺にとっちゃあ因縁な相手だったが」
ジオウ「そう言えばお父さんであるウルトラセブンがかつて地球を守ってた際にも偽ウルトラセブンで地球侵略しようとしたんでしょう?」
ゼロ「ああ、目的は親父の信用を貶す行為だったからな。しかも誰も気づれないし、なんなら親父のカプセル怪獣アギラでさえ本物だと思ってたらしく攻撃を許して一方的に痛めつけられたからな。」
ディケイド 「トラウマになりそうだな」
ゼロ「まああの後本物のウルトラセブンが来たおかげで誤解を解いたけどな」

>>99シェル・マスカレード
小夜「そう言えば去年はシェルダさんって方が居た気がしたけど…もしかして知り合いですか?」
ディケイド 「水の石使ってパルシェンに進化して海に帰ったんじゃ無いの?」
小夜「いや去年のカービィ の間違いをお兄ちゃんがやるってどうなの?しかもお兄ちゃんの場合は確信犯じゃん」

ゼットンさん「パフォーマンス?おかしいですね…あなた惨劇がお好きって事は自ら惨劇を起こしたいのでしょう…なら止めるのは私達ですよ。それに知り合いの暗黒破壊神の異名を持つダークザギさんですらこの記念祭に参加した際一切破壊活動はしなかったですよ?」

ゼロ「そう言えばノアから聞いたけどマジで何もしないまま祭りを楽しんでいたそうだな。」
ジオウ「意外とそこの所弁えてるんだろうね。」

ディケイド 「いや?ショッカーの怪人だったら何もしてなくても退治はするぞ」
ジオウ「まあ、人々の自由と平和を守るのが仮面ライダーだからね。」

ゼットンさん「まあ、いいでしょう。停戦するので有れば私達は何も言いませんよ…でも約束を破ったらわかりますよね?」
小夜「終始恐い状態続いてない?」
ゼットンさん「一応地球防衛軍ですからね。侵略、危害を目的にする輩には徹底抵抗しますから」

107 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:37

>>101坊や哲
ゼロ「とは言え、シン・ウルトラマンとほとんどの人達が知ってる初代ウルトラマンが居る俺もその内の1人だが光の国と光の星は考え方が違うからな。」

ゼットンさん「斉藤巧さんと言えばシン・ゴジラでは自衛隊の一人でしたね」

小夜「じゃあ次はシン・仮面ライダーもぜひ観てね!」

ゼロ「なんだ見てくれたのか?親父が偉大なのは知ってるさ。俺の親父だからな!」
ディケイド 「今でも現役でしかも今ゼロ達が戦っている組織アブソリューティアンとの戦争に置いてはまさに後輩達を指導しているぜ」

ゼットンさん「本音を言えば1位を爆走したいですね。
まあ世代交代もありますのでいつまでも1位を維持は
無いとは言い切れませんがね」

>>104星崎リリア
小夜「まあ普通に通りがてらに仮面ライダーがいる時は仮面ライダーディケイド が居ると思えば良いよ。」
ジオウ「ディケイド は世界を巡る旅をしている仮面ライダーだからね。その時、その時に、その世界の仮面ライダーがピンチの時は颯爽と共闘してくるよ」

ゼロ「いや、特に理由は無いぞ。ただ2万年あれば、俺には到底及ばないだろ?」
ゼットンさん「でもゼロさんって歳が5900歳なんですから2万年あればは矛盾してません?」

ゼットンさん「遅刻しそうな時グータラの姉が中々起きない時」
ゼロ「戦ってる際自称弟子が余計な事言っている場面かな。」
小夜「やりたいゲームでゴール目前に行きたいのに
そのゲームのキャラがぼかしてまた1からやり直す事は苦労します!」

108 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:39

W「舞踏会の間はシェル……マスカレードへの返答を優先するが」

凪「遅れながらだけども今まで通り、他の人のお相手もさせてもらうからな」

W「移動酒場WWWに休業はねえ。食いてえ奴には食わせてやる」

W「そんな訳で、マスカレード以外の相手には」

凪「第1会場の残りを、こっちでまとめられた返答から、順繰りに答えていくとしようか」

W「何人かは待たせる事になるが、まァ許せって事で……WWW、エスギプト・ショウ・ツァイト」

>>98(シェル・マスカレード)

凪「あぁ、聞こえてたよ。熱いマイクパフォーマンスだった」

凪「あんなに持ち上げられると、少し所じゃなく恥ずかしいけど」

凪「高評価は純粋に嬉しく思うよ。ありがとな、シェル……マスカレードさん」

凪「虎? つまりそのアイマスクは間に合わせって事か」

凪「だとしても変なのは違いないだろ。ちゃんと鏡を見たか?」

凪「片目は開いていて片目は塞がってるなんて中途半端……」

凪「そう、寝具としても装身具としても半端だ」

凪「色はいいんだけどなぁ、その綺麗な銀髪と対比する黒は。目のブルーもよく映えてるし」

凪「その割には隊長のレオンさんや、相棒のレーヴァテインくんは」

凪「シェルダさんと別れて、君に同行しているようだが」

凪「……ま、それだけ君が信頼されてる。友情の証。そう言う事だな?」

>アンタなら他にもパートナー候補はいたでしょ?

凪「シェルダさん……にも、君にも失礼な事を言うけどさ。その通りではあるよ」

凪「煉獄さんやアスハさんみたいな弁の立つ人と間近に接して、業前に肖りたいって気持ちや」

凪「パルスィさんや優月、アルルのような友達と、より身近に話したいって気持ちは」

凪「確かにある。否定はできないさ。けどその人たちなら、私と話をしているよりも」

凪「他の相手と共に、もっと見たい光景を見せてくれそうな、そんな気がしたんだ」

凪「それにシェルダさんを選んだのも、ただの消去法なんかじゃないよ」

凪「去年の人気投票で洞察力を褒めてもらった事、忘れてないからな」

凪「勿論それだけじゃない。ちょっとした話の種を大きく膨らませる、彼女のあの話術」

凪「君にも通じるトークスキル、誰とでも打ち解けられる人当たりのよさ。尊敬しているんだ、こう見えて」

>楽しい舞踏海を航海させてあげるよ!

凪「貝人だけにかい? ふふ……素晴らしいクルーズになりそうだ」

凪「それじゃお言葉に甘えて、閉海(クローズ)までお付き合いいただこう」

凪「さぁ出航だ、舵取りは任せたよ? "オペラ座の貝人(ハマグリ・オブ・ジ・オペラ)"さん」

>あの…やっぱリードしてもらっていいですか…?

凪「えぇー……この流れで……?」

凪「ど、どうしたらいいんだ……WWW、ヘルプ!」

W「ようレオン、久々だなァ。手前も変わらず元気そうじゃねえかよ」(屋台ごとくらぁけん焼き屋に近付きながら)

W「挨拶もそこそこで悪いが、早速くらぁけん丼を2つくれ」っ(100円)

W「移動酒場WWWは今年もやってるから、手前らもなんか食いたかったら言えよ。作るぜ」

凪「あんの野郎……!」

凪「……いや、いいだろう。ありったけ、やれるだけをくれてあげるよ」

凪「振り返らない、全力疾走だ! ついてこれるだけついてこいッ!」っ

109 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:41

前>978(星崎リリア)

凪「友達の領分を超えてるとか、どう見ても恋人だとか、夫婦でいいじゃんとか」

凪「度々言われるけどな。まだ友達なんだよな、まだ」

W「まァ、まだ……な」

W「そうだなァ。オレの初参加は確か、16周年の祭りだった筈」

凪「4年前だな。学院は当時10時限目で、私が生徒として入学する前の頃か」

W「まだオレたちが今みてえに、掛け合いなんてしてなかった頃だ」

凪「絵になるなんて、嬉しい事を言ってくれるけどさ。あの頃からは想像もできなかったよ、今の状況」

W「考えてた流れとは真逆に突き進んでるしなァ。人生、どう転ぶかなんざ分かりゃァしねえな」

W「あァいや、母親は死んじゃいねえからな。今はもう目を覚まして、普通に生きてる」

W「副作用も昔は兎も角、今は何ともなくなったからなァ」

凪「いやいやこっちこそ、WWWの過去に興味持ってくれたのに……悪いな」

凪「成程。リリアさんは昔から真面目な頑張り屋だったけど」

W「サディーの方はあれだな、歳相応ってえ感じか。2人共真面目一徹よりも」

W「そっちのが釣り合い取れて、仲が上手く回るのかもしれねえが」

W「オレはオレ1人しかいなくとも、学院にとってのオレの代わりはいる」

W「替えの効くその他大勢。その程度でいいんだよ」

凪「私たちにとって唯一なら、それで充分なのさ」

凪「その方が気楽に、純粋に楽しめる。そう言うのでいいんだ、そう言うので」

W「まァそれはそれとして、オレたち2人を掛け替えなく思ってくれる奴には」

凪「とてもありがたく思ってるけどな。これはこれ、って奴だよ」

W「皆の異能か? 昔は氷を出すとか炎を出すとか、シンプルな奴が多かったんだが」

凪「今残ってるのは一言で言い切れない、ややこしいものばかりだな。優月以外」

W「天野は集まりが始まってからずっといる、光明でも随一の古株だからなァ」

W「……実を言うと、"異能が凄え"ってのはあまり多くねえんだ。そもそも能力者じゃねえ生徒もいるし」

凪「大した事ないって訳じゃないんだけどな。なまじWWW自身、何でもできるような異能持ちだろ?」

W「オレからしてみれば殆どの奴が、異能よりも他の長所の方がよく見えるもんなんだよ」

W「例外らしい例外はっつったら、学院の誇る最強コンビ。生徒会長と副会長ぐらいのもんだ」

前>997(地球防衛軍)

凪「並大抵の怪人なら、其処にいるだけで全滅しそうなオーバーパワーだな」

W「学院の最強軍団でもワンチャンあるかないかって感じだなァ」

凪「いや流石に無理……いやでも神代くんと御剣さんなら行けるかな……うーん……」

W「その辺にしとけ雨音。悩むくらいなら考えるだけ無駄だァ」

凪「それもそうだな。私たちと常盤くんたちとで戦う事なんて、どうせないんだし」

>私達は何を見せられてるんでしょうか…

W「ごく普通の友情だが?」

凪「私たちにとってはただの雑談も同然だよ、あの程度なら」

W「いちゃついてる内にはまだ入らねえだろ、あのくらいは」

凪「そうだそうだ」(ラドン感)

凪「ん? あぁ、そうだよ。元は普通の人間だったんだけどな」

凪「見た目通りの年頃に殺されて、それからはずっと亡霊やってる」

W「そっちで言うと天空寺が一番近えなァ」

凪「ゴーストの彼と違って、本当の意味で復活する目途は立たないけどな」

前>999(ハナビィ)

W「第1会場の完走と花火舞踏会の開幕が重なるたァ、粋な偶然もあったもんだ」

凪「いや本当に、綺麗な打ち上げ花火だよ。上から見ても、横から見ても」

W「横から見た花火はどうよ。丸かったか、平べったかったか」

凪「丸かった」

W「そうか」

W「いやはや、いいもん見せてもらったぜ」

凪「ありがとな、ハナビィさん」

凪「別にお礼って訳じゃないけど、飴のお代わりはいるかい」

110 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:09
>>44 るりお姉ちゃん
とっても楽しい世界だよ!たまに世界の魔王が思いつきで騒ぎをおこすこともあるけどね。
だいじょうぶだよ!その魔力はぼく自身のものだから
どこの世界に行ってもそのワザは使えるんだ。
ぼくが「踊らせる!」っていう気もちをこめながら吹くとホントに聴いた人を踊らせることができちゃうんだよ。
もし、るりお姉ちゃんが今、会場を歩きまわってつかれてたりしたら、ぼくが回復の音色を演奏してあげるよ!
あーっ!なるほど!飛べないと天界じゃとても不便なんだね!
だからなおさら飛べるようになりたいってわけかぁ!
うーん、お師匠さんは天使が飛べるしくみとか知ってるのかなぁ?
えへへ、パッヘルベルのカノン、ご清聴ありがとうございましたー!
ほら、言ったでしょ?天使さんにさえも気にいってもらえる演奏ができるって!
ぼくの演奏がるりお姉ちゃんの音楽への「好き」をつくるきっかけになってくれたらうれしいな!

>>51 リリアお姉ちゃん
その格闘家さんは魔法が使えないのに、そのまるで魔法みたいな格闘術を使ってごまかすことで
ムリヤリ魔導学校に入学したんだよ。
その人が恋した魔王が、自分の妃は強い魔力を持ってる相手がふさわしいと言ってるからね。
ぜったいにあきらめたくはないみたい。
ただ、日がしずむのが早くなってきたからあんまりおそくまで外で遊べなくなったんだよね。
せめて線香花火で遊びたいなぁ。
どっちにしろぼくがこれを伝説にしてみせるよ。
「あの音楽家パノッティが使っていた横笛」としてね!
もし将来べつの種類のフエを使うことになったとしても、今持ってるこの横笛はぜったいに手ばなしたりしないから!
うん、がんばって!リリアお姉ちゃんもお祭り楽しそうだね!

>>53 TIntMe!さんたち
その響さんの家族ってのが動物たちなんだねっ!
たしかに環お姉ちゃんと性格でウマが合いそうだねー!
沖縄県には行きたい?自然もたくさんで、きっと探検するとこたくさんありそうじゃん!
大きいけどかわいい系かぁ、なんて名前の人なんだろう?
身長差のあるアイドルユニットも個性はあっていいよね。
小学生ユニットのみんなが、全員20歳より上のアイドルユニットとコラボするのもいいかも。
いつもみんなの前でステージに立ってるアイドルさんでも
インタビューのときはまたちがうキンチョーがあったりするかもしれないね。
内容が雑誌に載ったら「こんなことは言ってないよ!」みたいなことはあったりしない?

>>54 地球防衛軍さんたち
あははははっ!未来予知にしても未来予測にしても見れるのは5秒くらいなの?
強くなることが正しいとは言えない…かぁ。
ヒーローさんがそう言うと言葉に重さがあると思うよ。
たとえ、魔の手におそわれているのが悪い人であっても助けてあげる
どんな人にも手を差しのべるのがホントのヒーローってことかな?
英雄の詩、聴いてみたよ。とっても勇ましくてまさにヒーローなかんじの歌だった。
よかったらぼくがその曲演奏するからまた踊ってくれない?
なるほどー!ウルトラマンさんだと目の前で打ちあげ花火を見ることができるんだね。
でも…(セールで買った線香花火に火をつける)こういうちいさな花火もいいよね!

111 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:10
>>64 かすみお姉ちゃん
そうなんだ、どんな日なのか気になるなー。
15日だからその日だったんだね。
じゃあぼくからもお祝いで、カーバンクルまんじゅうを届けてあげて!
うわぁっ、やっぱり忍者さんってすごすぎ…!
じゃあもちろんガケから下に降りるのもクマさんと戦って勝つのもカンタンなんだろうね…。
森の中で暮らしてるぼくでもそれはムリだ…。
ああ、シェゾが美少女コンテストに出るためにシェリーちゃんとか名前つけられたらしいね。ぷぷぷっ!そのままでもよかったんじゃないかな!
わーい!ウサギさんリンゴだ!かわいいね!いただきまーす!

>>66 猛お兄ちゃん
ぼくのまわりにはホンモノのスケルトンとかゾンビとかマミーとかたくさんいるけど
そのモンスターたちまでハロウィンはコスプレしてるんだよ。
こないだはスケルトンがニット帽やスニーカーのファッションでダンスしてたなぁ。
ぷよまん食べたことあるんだよね?それのほかにもカーバンクルまんじゅうってのもあるんだよ。
あれもアニマルスイーツみたいなものかな!
いつもはおちゃらけてるけどホントにスゴいチカラを持った魔王なんだよね。
むしろ、滅んだ世界をすぐに復活させるなんてことができると思うよ。
さそりまんも、もももに協力してる商人だからお礼しなきゃ!
そうなんだよ〜。あいそが良くて関西弁でしゃべる明るい人なんだ。
こっちの世界のガンバなんとか…っていうチームのファンだとも聞いたなぁ。

>>67 イツ花さん
えへへ、パルスィお姉ちゃんはぼくがひらいたパーティにも来てくれたりしてさ。
けっこう前からやさしくしてくれてるんだ!
あはは…ちょっとは嫉妬してるんだね。
でも、花火舞踏会はパルスィお姉ちゃんと組めたんでしょ?
ふたり息ぴったりの踊りを見せられたらぼくも嫉妬しちゃうかもね…!
それでもいいや!すてきな踊りを見せてね!
褒めてくれてありがとう!ぼくだってイベントが大好きだから!
そっかぁ…。町が鬼たちにやられちゃったなんて…。
だけどちょっとずつ元どおりになって、お祭りもやっていけるといいよね。
お祭りって、平和とか復興とか、そういうのをねがうためにやるものだしね。
そっちの世界だと甘いものってお団子とかくらいしかないの?
ぼくの大好きなリンゴはあったのかなぁ…?
それと演奏聴いてくれてありがとうございました!
暗い曲や、かなしい曲だってそれも音楽だから好きなんだけど
やっぱりなにより好きなのは明るい曲だね!みんなの気もちを元気にできるような!

>>70 ハナビィ
それを聞くとますますそのBGM聴いてみたくなるよ!
耳コピしてハロウィンの日に演奏できたらいいなぁ。
ふぅん、あの勇者コスプレもいいと思ったけどね。
春もいろんな種類の花があるもんね。
夏はアジサイの時期が過ぎたらヒマワリでもよかったんじゃない?
なんか花火みたいな広がりがある花だし!
そうだね!30日が終わるころになったらまた花火打ちあげてみるといいかも!
記念撮影のバックで花火を打ちあげるのもいいかもしれないけど…
それだとハナビィが写真に入れない?

112 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:11
>>74 レスティヴ・ホースさんたち
たまにはホントにバナナオーシャンに呼びだされることはあるの?
あぁ、あいかわらず害虫との戦いはずっとつづいてるんだもんね。
戦う人手が足りない、ってときに呼ばれたりはするのかな?
それがなければとてもいい島なんだろうね。
花騎士さんたち対抗のビーチバレーもやれるんじゃない?
あははっ、にゃーさんがみんなにしあわせをくれてるんじゃないかな!
もし、水晶玉占いの屋台をひらいたらどうなるだろう?
にゃーさんのチカラでいっぱいお客さん来るんじゃないかな!

>>79 ひかるお姉ちゃん
宇宙に行きたいってのはずっとずっと昔の人たちも思ってたことかもしれないね。
その人たちの夢を今の人がかなえることができたのはとってもすてきなことだと思う!
ぼくだって、宇宙人の心さえ動かすような演奏家になってみせるから!
うんっ!みんなが歌った歌、ユニお姉ちゃんにも聴かせてあげたんだ!
Twinkle Stars、いい曲だね…どこかせつなさがあるけど、とってもきれいな歌だよ。
えへへ、ぷよまんをよろこんでくれたみたいでうれしいな!
ぼくは有栖川ひまりお姉ちゃんにアニマルスイーツを食べさせてもらったことがあるって去年言ったよね。デリシャスマイルにおいしかったんだよ!
だからこの異世界グルメ大会のメニューにも、うさぎショートケーキを入れさせてもらったんだ!
ぼくの世界からは「黄金のリンゴ」を入れたよ。これもぷよまんに負けないくらいキラやば〜っ☆においしいんだ!
アイスノー星って、ユニお姉ちゃんに聞いたんだけどユキオさんがいたところだよね。そこならペンギン姿ぴったりだねっ!
やっぱ着ぐるみの中は暑かった?

>>82 ユニお姉ちゃん
魔導学校も制服みたいなものはあるといえばあるんだけどいちおう自由ではあるみたいだね。
会社…かぁ、商人の組合とかもあるし、それっぽいのはあると思う。
魔導学校を卒業して魔導師になった人は魔法を生かして
依頼されたいろいろなクエストをやるお仕事をするんだ。
そっちの世界で言うフリーランスみたいなものみたいだよ。
宇宙大魔王…!名前からしてめちゃくちゃ強そうっ…!
でもぼくの世界の魔王は魔力で太陽をおっきくするチカラもあるからね…。その大魔王より強かったりして…。
あはは、お面かぁ!プリキュアさんもまたべつのプリキュアになりきってみたいことはあるの?
お面は買ってないけどそこのお店でハッカパイプを買ったよ!
ほらこれ!このお祭りにも来てる煉獄さんのハッカパイプだよ。強そうでしょ!
もちろん夏は花火にお祭りに!だよね!ぼくの世界でもおんなじような楽しみかたをしてるよ!
ぼくの世界では自動車はないね。馬車とかはあるよ。
おっきな鳥やドラゴンに乗せてもらって移動なんてこともできるんだ!
うん!もっちろん!毎年クリスマスにもみんなでお祝いしてるよ!
ぼくはサンタさんみたいなぼうしかぶってるから、ちょうどぴったりな季節なんだ!
あ、熱いお茶、飲んでもだいじょうぶだった?ネコ舌とかじゃなかった?
う〜ん!このドーナツ、おいしい!キラやばにおいしいよ〜!
ぷよまんもスタードーナツもそれぞれちがうおいしさがあっていいよね!
ひまりお姉ちゃんにはたしか紫色のねこマカロンっていうお菓子も食べさせてもらったよ!
うん!これはサッカーのユニフォームだよ。よかったらぼくのリフティングを見せてあげようか!

>>89 >>101 坊や哲お兄ちゃん
やっほー!カッコいいギャンブラーさん!
ひさしぶりだね!また会えてよかった!
うん、今年は企画までやらせてもらったよ。
この1年でフエの練習もたくさんしたから、このお祭りで成果を見せてるのさ!
去年はいっしょにぷよぷよ勝負して、リンゴ飴まで買ってくれたよね!
どう?哲お兄ちゃんもあれからぷよぷよの練習やってたりした?
まだまだお祭りは半分のこってるからね!
それじゃあまた今年もよろしくっ!

113 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:28
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【壱】

《私は負けず嫌いだからな、オマエが脱ぐなら私も脱ぐからな!!》

−−ぶっ!!

《なんて言うから叱られるんだ・・・・・。》

…っくく…何故そこで俺に張り合うのか理解できない…いやそれ以前に
こんなに褌の話で盛り上がったのは生まれて初めてだ…ははは…!!
すまないちょっと待ってくれ、笑いすぎて腹が痛い…!!

《人々を照らし希望の未来へと先導せよ、と父から託された願いが込められていると思ってる!》

そうか!君のその熱さは父君譲りなのだな!
心の灯火だけは消さずに生きる…なるほど。やはり君と俺は驚くほど似ている。
カガリ、君もまた誰かから心の炎を継いだというわけだ。俺の場合は母がそれだった。

名の由来は、実の所聞いたことがない。
俺の母は幼い頃に病で亡くなり、その哀しみからか父は部屋に篭るようになってしまったから。
生前の母が俺に授けてくれた教えがある。

−−弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務なのだと。

人を救う漢方に使われる「杏」の文字を名に入れたのも、
母のそんな願いが込められているように思う。憶測でしかないがな!!
うむ!君の話を聞いて、俺も名前の由来が気になってしまった!
元の世界に戻ったら、早速父に聞いてみよう!
今すぐにとはいかずとも、全力でぶつかり続ければきっといつか話してくれるはずだ。
諦めず、心を燃やして何度でも…君が我々にしてくれたように。そうだろう、カガリ。

《え?肉が惣菜ってさっきケバブを食べたばかりだろ!・・・ホントかよ、クレイジーだな、あはははは!! 》

ふっ…甘いな!
実は既にくじの景品を持ってきている!これだ!!

つ【極上肉シチュー】

狙っていた料理とは違ったが、これも肉だぞ!大当たりだな!!

《さあ、こうしては居られないぞ、早く行かなくてはパノッティに申し訳ない! 》

うまい!うまいッ!うまいッッ!!

〈 …………… 〉
《おい、要!もっと強く言ってやってくれ!》

〈 カガリ様、コウナッテハモウ私ノ声ハ耳ニ入ラヌノデス 〉

《凄く教育されているのか、もともと優秀なのか要も鴉なのにお疲れ様だな!》

〈 ナントオ優シイ!コノ要、感動致シマシタ!! 〉

うまいッ!うまいッ!うま…ん?君たち、いつの間にそんなに仲良くなったんだ!
しかし君、肩に鴉を乗せた姿もなかなか様になっているぞ!はっはっは!!
さて!待たせてすまない!パノッティ少年の元へ向かうとしよう!

114 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:29
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【弐】

舞踏会の音楽はあちらから聞こえてくるな!要!すまないが、先導を頼む!

〈 カァッ!! 〉
−−バサバサバサッ

《礼には及ばない・・・自分が抱えたその気持ちが勝手に走っただけだ。 》

例えそうだとしても、自分でない誰かの痛みを自分の事のように捉えて行動に移す君は立派だ。
あの時一番傍にいた者として分かる。
君のあの声援は、彼にとって君が思っている以上に大きな支えとなったはずだ。
そして今も、君は何も聞かずただ俺の背を押してくれるんだな…ありがとう。

《杏寿郎の話を聞いてみたい、刀を携え何と戦う? 》

我々の戦う相手は人を喰らう鬼だ。
その圧倒的な力の前に、一体どれだけの人が理不尽にその命の灯火を消されてきただろうか。
我々鬼殺隊は、そんな鬼共から人を守る為に刀を振るっている。
中でも俺の生家、煉獄家は古から代々続く鬼狩りの一族でな。
幼き頃は、炎柱である父の背を見て育った。
当時の父は…そう、正に燃え盛る炎のように勇猛果敢な人だった。
時に戦いの中で傷付き、血を流す父の姿は痛ましくもあったが
自分でない誰かのために命懸けで責務を果たさんとするその様は、今もこの目に焼き付いている。

−−だから、俺は父の後を継ぎ炎柱になった!

両親が灯してくれた炎を胸に、今にも零れ落ちそうな命を僅かでも掬う
例えそれが、女子供の姿を取っていようとも関係ない。鬼を狩る事が俺の使命だ。

しかしとある兄妹と出会ってからというもの、ふと思うことがある。鬼は皆、元は人間だ。
俺や君と同じように感情を持ち、泣き笑い時にはこうして誰かと熱く語り合う事もあったろう。
恵まれぬ境遇の中で、鬼となる以外の選択肢など端から無い者もいたかもしれない。
勿論、己の持つ鬼殺の意志に否やはないが
その背景へ思いを馳せることなく頸を斬ってきた俺は、真の意味で「弱きものを助けた」と言えるのだろうか。

…ふっ…やれやれ、こんな話をしたのは隊の仲間を含めても君が初めてだ。

カガリ、君の立ち向かう先は人同士の争いと言ったな。
それを収めるのはきっと、苦しい道だろう。
それぞれに正しいと信じる道があるならば尚更、感情を持つ人間同士ならば尚更だ。
強い信念がなければ強い行動は取れない、それが正しいかそうでないかはさておき。
もしも、もしもそれらを導くものがあるとするならば…それもまた、強き心だと俺は思う。

−−強さというものは、決して肉体に対してのみ使う言葉では無い。

君のその篝火のような情熱があれば、今よりずっと良い方向へと向かうだろう。
俺はそう信じている!

115 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:29
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【参】

〈 カァッ!間モナク会場へ到着ゥッ!到着ゥッ! 〉

うむ!いよいよだな!!
ん?どうした、挑む前に何か策があるならば聞こう!!

《お前の型を見せてくれないか?》

型を?それは構わないが…何度も言うが、武闘ではなく舞踏だぞ!

《ちょっと良い事思付いたんだ!本気でやるなよ?軽く、ゆるくでいいからな?》

そうか!承知した!ならば君に任せよう!!

《いや、違う!これはフリではない!それを受けたら流石に私でも軽く死ぬぞ!! 》

君、俺の事を芸人か何かだと勘違いしてやいないか!わはは!!
うむ!では一通り続けてお見せしよう!
ここは開けていて、人通りもないから丁度良いだろう!少し離れていると良い!

……………。

スウッ…

炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天 !!

参ノ型 気炎万象ッ !! 

肆ノ型 盛炎のうねり !!

炎の呼吸 伍ノ型 炎虎ッッ !!

それから…最後に見せるのは少々特別だ。巻き込まれないよう決してその場を動くな。

スゥゥゥゥッ…

(燃やせ)

(燃やせ…)

(心を燃やせ…!!)

炎の呼吸  奥義  

−−ゴォォォォォォッ

玖の型  煉獄ッッ !!!!

−−−−−

すまないカガリ!大丈夫か!
ははは!非難の目も当然だが、これでも加減はしたつもりだ!!
特に壊した物もないし!まぁ、ちょっと地面が抉れてしまったがな!
後で元に戻すとしよう!はっはっは!!

炎の呼吸、玖の型、煉獄−−

聞いての通り俺の姓を冠したこの技は、炎の呼吸の奥義であり
全身全霊、命ごと敵に斬撃を浴びせる究極の技だ。
同じく炎の心を持つ君に、見せぬわけにはいかないだろう。それにしても…

−−ぐぅぅぅぎゅるるるる

動いたおかげでまた腹が減ってしまった!!
ちょっと俺はくじを引いてくるから、君はその間に策を煮詰めておくといい!

116 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:30
よし!ではここで早速くじを引くとしよう!
…ん?やあ!名無し少年!随分と忙しそうにしているがどうした!

>>88
《お相手のチャームポイントをお教え下さい☆ 》

ちゃあむぽいんと…好感を持つ部分ということで良いだろうか!
うむ!そうだな!!

まずは、面白いところだろうか!

君は、褌の話で女子と盛り上がったことはあるか!無いだろうな、俺もだ!!
ならばサラシと褌姿で堂々と人前に立つ女子を見た事は…無いだろうな!!
そういうところだ!!あっはっはっは!!

それからもう一つ…何を差し置いても、その揺るぎない信念と情熱。
真っ直ぐに放たれる、その熱量ある言葉の全てが心に響く。

まぁ、一度話し出すと止まらない部分はあるがな!それは俺も同じだから何も言えまい!

ここだけの話…
一度に使う空間(レス)を如何にして抑えたものか、少々苦戦している。
言葉を抑えるのに頭を悩ませるのは初めての経験だ!彼女には内緒だぞ?はっはっはっは!!

117 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:30
>>12 ユニ
ひさしぶり、ユニ!
今年はパノッティにもあのドーナツあげたんだね。
あのドーナツおいしかったもんね……あ、あの、よかったらまたぷよまんと交換しない?
おせんべいのぷよせんもあげるから、カーくんにも……。【ぷよまんもぷよせんも2002年頃まで実際に売られていた】
そういえば、なんかの力で変身してるって言ってたケド、その力でずっと変身してるのって疲れたりしないの?
あー、でもここで変身を解くのってまずいのかな?
ボクは半人半獣のミノタウロスとかスキュラとか人犬とか見慣れてるから気にならないケド……。

>>13 ハツユキソウ、マチカネフクキタル(レスティヴ・ホース)
あっ、ハツユキソウとマチカネフクキタル!二人とも久しぶり!
ハツユキソウのそのスキルって、魔法なの?ミサイルって名前に付くと一気に武器っぽい感じもしてくるケド。
そうだ、マチカネフクキタル、去年の話覚えてる?カーくんのコトは占えるのかどうかってコト……。
ちょっと試してみない?
ところで、キミたち……っていうか、ウマ娘って、走るとやっぱり馬くらい早いの?

>>23 ゆの、キャンサー、ニャン太
やっほ〜、ゆの、キャンサー、それにニャン太、久しぶり!
そう言えば一昨年はキャンサーから会うなりぷよまんをねだられたから、気に入ってくれたのかなぁって
嬉しく思ってたのに、去年は持ってくるの忘れてたんだよね……。
ってコトで、キャンサー、あともちろんゆのにも、はい、お土産☆
つ【ぷよまん&ぷよせん】
ぷよまんはもみじ饅頭風のお饅頭だケド、ぷよせんはおせんべいなんだ。
どっちも2002年頃まで売られてた人気商品なんだ。ボクの世界じゃ今でも売られてるんだケドね。
でも、ニャン太にお土産ないのはかわいそうだなぁ、なにか食べられるもの、ないかな……。

>>27
またパノッティの笛を取り上げるようなコトをする人がいるの!?
……えっ、新聞記事に取り上げるってコト?なぁんだ、びっくりした……っていうか、
パノッティのことを取り上げるんじゃなくて、パノッティの笛を記事にするの!?
や、やっぱりその笛、とんでもない秘密が隠されてる……!??

>>28
いや、パノッティじゃなくてパノッティの笛が記事になってみんなから注目を集めたら、
ますますパノッティから笛を奪おうとする人が現れるんじゃ……!?
やっぱり、記事にも取り上げるのはやめた方がいいような気がしてきた!

>>29
そりゃ、スケルトン-Tかな。
ぷよぷよを回転させることができない、ぷよらー最弱で有名だもんね。
すごくいい連鎖の練習台になってくれるし。
でも、スケルトン-Tを侮ってると、魔導物語で遭遇したときに油断してると
ばたんきゅ〜させられることが多いから気をつけなくちゃダメだよ?

>>30
や、やっぱり声と外見のギャップがスゴいんだケド……。
ま、まぁ、あんなスゴい花火をみたら、誰だって感動するだろうし、
声はスゴいケド心は普通の女の子ってコトなのかな?

118 名前:息吹の勇者@アレな服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:51
グルメくじ、結果は5番だね
Aだからアンキパン!
うーん、量は物足りないような感じ
でも効果はなんだかすごそうだよ。

花火舞踏会は相手がいなかった
でも誘うのは出来たから努力はしたよ。

とりあえず服は着替えた
近衛兵の服一式は堅苦しい。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=712&to=712&nofirst=true

>602
そうだよね
どこの誰なのか、いったい何者なのかな。

すごく見覚えがある気がするよね
この雰囲気は、誰かに似ている。

まずハイラルじゃない
これは、そうそう、スマブラだった。

>604
あの人は、ロッククライミング中かな
きっとついつい登りたくなっているんだね。

ボクもハイラルではあるよ
崖や壁があると張り付いてしまう。

景色がいい
周囲を見渡せたり上からの移動も便利なんだ。

>605
ハイラル兵士は給食の可能性があるよね
城下の寮で生活していたかもしれない。

料理は好きだから、どうだろう
常に周囲を意識していたらしくて
自炊で食堂を利用しなかったのもありえる
その、思い出せていない。

>642
いちおう大抵は踊れる感じがするよ
でも記憶はあいまいなまま
身体がステップを覚えているらしいんだ
つまり、わかりません。

たぶんあると思う
いろいろ踊ったらしっくりくるのかな。

>667
張り切っていたらしいね
残念ながら掴み取り損ねたけど
惜しかったよ。

別の挑戦をするといいかもしれない
たとえば次のキリ番を目指す
まだまだいろいろ試せることがあると思う。

>677
お漬け物
いいね、これも作ってみようかな。

いろんな味付けを覚えられそう
全部一つずつください。

うん、美味しいね
やっぱりこれはボクも作ってみたいよ。

>679
それは怪談?
まだ暑いから涼しくしようとしているんだね。

ふーん、この近くに
ボクも立ち寄ってみるよ。

ここらしいけど
たしかになにかの音がするような。

ボクには見えなかった
みんなの反応から
きっと怖いものだったのかもしれない。

119 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:08
16日め!ここから後半戦だな!
それと前回くじを引き忘れたからここで…それっ!

>>67(イツ花さん)
ああ、だがもちろん「巫女だから」というだけじゃない。
生まれながらにして品が備わってるんじゃないかな?
もちろんさ、俺もここで楽しませてもらってる。
カメラは帰ったって?素敵な姿だからもっと撮ってもらえばよかったのに。
そうか、パワードスーツが似合う女性も素敵だ。
いやいや!パルスィとは逢瀬とかそういうわけじゃない。
ただ、祭に来るとお互い出会えるので会話が楽しみだということ。
そうなんだ、球技…サッカーの監督をしているぜ。
ああ、いつかみんなにここで優勝報告をするからな…。

そうだな、とってもイツ花さんは気になるかな。
それじゃあまず、武器を持っていてそれが「手作り」だそうだが、
自分で武器が作れるほどすごい人なのかな?
ああ、前向きに俺はどんなときもいきたいと思っている。
点茶家の人たちが前向きならよかった。
死を看取ることもあるのか…それはつらいことじゃないのかな?
そうか…朱点童子はかなり強いのか。
神と人間の間に出来た?へえ、そういうことがあるとは…。
それじゃあ宿敵にもなるわけだ。
やっぱり、神の能力が受け継がれるのかな?

>>68(ユニお嬢ちゃん)
ああ、もちろん!今年もいろんなキャラハンに出会えて、
本当にうれしく思ってる。もちろんユニお嬢ちゃんにもな!
そうか、話しかけるとみんな喜ぶぜ?かわいい子だから特にな。
そう、ザナージュたちだ。やっぱり目立つもんな。
人間や魔族やロボットがいろいろ…だからこそ楽しいキャラハンだ。
う〜ん…遅れてでもいいから、ぜひ来てほしいなあ。
リンドウ…俺はリンちゃんって呼んでたんだが、
彼と会ったのはたしか5年前の祭だったかな。
おお、名簿を便利と言ってくれるのはうれしいぜ。
そうだ、俺が作り始めたんだ。
前に言ったように、今年はパノッティが大いに助けてくれてる。

レインボー鉱石?へえ、それが宝なのか…。
鉱石ということは、加工して宝石みたいになるのか?
どんな手段を使ってでも…か、宝物だったんだな。
おお、アイワーンを許したのか?すごい人徳者だな!
しかも今一緒に住んでる?へえ、昨日の敵は今日の友、かな?
ああ、アイワーンに助けられた一面もあるわけか。
それなら許すことも考えられないことはないか…。
そうだ、仮装大会はお互い楽しかったみたいだな!
ああ、おいしいグルメ大会だな!これも面白い!
クジ俺も引いたぜ!いいものがたくさんもらえた。
もちろんだとも。バンドは男性だけとは限らないぜ。
女性も今は熱狂的に思い切り歌うな。ユニお嬢ちゃんは歌は好きか?

それじゃあ、これから後半だし…。
気合をいれるために今食べてみようかな。コスモグミ。
…もぐもぐ…。ほう!これは本当にグミそのものだ!
しかもうまいぜ!おお、力がわいてきた!
う〜ん…どうもありがとうな!
へえ、スタードーナツってみんながいつも食べてるものか?
その上サンタクロースの格好をしたのか。プレゼントを…。
それはみんなと過ごした、大事な思い出だろうなあ…。
俺か?そうだな…サッカーの思い出がたくさんある。
そして、これからも作っていこうって思うぜ!
そういえばスタートゥインクルプリキュアでは、
最後はどんな敵のボスと戦ったのかな?

>>70(ハナビィ)
そうなのか!それじゃあ夢に近づけたのかな?

もしかしたら、ハナビィも苦労してるのかもな。
突拍子な展開もある?ついていけないよなたしかに…。
ほう!ハナビィ自体がぶっこんでくるというのはどんな?

ボスはやっぱりみんな強いのか?
会話でストーリーを進めるのはいいな。
物語がちゃんとあるっていうことだし。
おお、体力回復アイテムもあるならよかった。

「タマ屋」っていう店のタマさんね。
謎の大雨?そういうことがあったのか?花火に雨は大敵だよなあ。

120 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:10
>>74(レスティヴ・ホース)
へえ、実力があってもエピソードが…。
史実というと、やっぱり本物のオグリキャップ関連の?

そうか、新しいものもきりがなく…。
まだまだ、人気が続きそうな感じなのか?

無料10連ね!
討伐イベント、まだまだ俺のレベルが低くてな…。
封印石で引き換えができるならうれしいが。

>>79(星奈ひかるお嬢ちゃん)
まずは第二会場作成ありがとうな!

ああ、ここねちゃんとコメコメ、ピーマンが苦手だったんだな…。
たしかに、俺も子供の頃はあまり食べたくなかったかもしれない。
苦手な食べ物ね…そうだなあ、今は特にないかな?
この歳になっても独身なので、なんでもわがまま言わず食べないとな。
ああ、今の主人公はそう言ってるよな!
「ごはんは笑顔」ねえ…やっぱりああいう明るい子がいると違うんだろうな。
もちろんひかるお嬢ちゃんもものすごく明るい性格だがな。
おいしい食べ物を守る…やっぱり人間の大きな楽しみだもんな。
ゆいちゃんはたくさん食べてしまうんだな…あんなに山ほどあるおにぎりとかも。
おお、やっぱりそうか!宇宙に憧れ、それを現実にしたんだな。
キュアミルキーはララちゃんっていうのか。惑星サマーンの人…。
親友かあ。宇宙飛行士になった今、きっと再会もできるんじゃないか?
また会えたらどんなことを話したい?

>>84
おっ、暴君ハバネロってあの辛いスナック菓子!
俺もときどき食べるんだ。でもあのくらいの辛さなら、
カラムーチョと大して変わらないって思うのは俺だけか?
ああ、くれるのならもらっておく。ありがとうな。
そういえば、10月からやっぱりお菓子も値上がりするのかねえ…。

>>89(哲さん)
おお!今年も来てくれたか!哲さん!
もちろん第二会場からでもOKだぜ!どうぞ遠慮なく!
あれから、やっぱり物書きをしているのか?
また何か、大きな勝負をした話とか聞かせてくれるとうれしいぜ。
今年もよろしく頼むな!

>>90
ああ、実は麻雀は全然ルールわからなくてな…。
慣れれば簡単だ、とはよく言われるが。
だが、これはわかる。というのは、やっぱり哲さんの話だ。
役とかは全然だが、そこに勝負師の矜持を感じるからな…。

>>91(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル)
おお、るりちゃんの友達か?
彼女はとってもいい子だよな!ほう、ボーナスね!
がんばっている証拠だと思う。
そういうお嬢ちゃんは…悪魔?
へえ…かわいい悪魔もいたもんだな。
堕天使ならぬ「駄天使」か。

悪事を働かないのは大したものだぜ。
中には悪魔でもないのに、そうする者もいるがな。

ああ、るりちゃんとはこれからも話したい。
ヴィーネも、よかったらまた来てくれよな。

121 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:11
>>99(シェル・マスカレードたち)
みんなに会えて嬉しいのはもちろんだが、
今年は見えないな。シェルダちゃんが。
とってもかわいくてがんばり屋で、気配りがうまかった。

んっ?もちろんシェルちゃんとも知り合えてうれしいがな。
へえ、シェルダちゃんの親友なのか!
ああ、こちらこそよろしく。ふたりよく似た名前だな!

レオンさんも何かこの一年、仕事で大変だったことあったんじゃないか?
レーヴァもそうだ。もしかしてシェルダちゃんといっしょに苦労してるんじゃ?

おお、凄いワル?でも優しさが身にも目にも染みるのは、
きっとワルに徹しきれていないのかもしれないぜ。
おお、シールドはそのものズバリ「盾」ね。王都を守護する…。
みんな日々のお勤め、本当にご苦労さん。

おお、なんだか悪いな。Gっていうのも見てはみたいが。

舞い上がるのは祭だからいいことだぜ。
みんな、楽しもうじゃないか。

>>103(TIntMe!)
そうか、プライバシーはとても大事なのか。
シアターでのイベント公演?へえ、劇もしてるのか。
経験は大事だよな。慣れているならそれもだが。
ありがとう!こんな俺でも力になれたらうれしいな。
そういえば、3人はすっかり仲良しだが、
初めて会ったときはどうだった?最初から仲良かったか?

>>104(星崎夫妻)
う〜ん…大雪の地方では、
冬の試合開催をずらしたりするそうだが…。
それだけで済むことじゃないよなあ。
そして学校は4月に始まり3月に終わるからな…。
これも大変だ。どうするんだろうな?

ああ、赤く見えた。その2匹もきっと長生きするさ。
俺の飼っていた犬は…雑種だな。
強いて言うのならシェパードに似ていた。
でもやっぱり雑種のほうが長生きするのかな?

>>111(パノッティ)
モンスターもそりゃハロウィンは楽しみたいものな!
スケルトンにゾンビにマミーかあ。
ニット帽にスニーカー?おしゃれだな!
ああ、アルルお嬢ちゃんに何年か前の祭で、
ぷよまんもらったことがあるんだ。うまかったな!
カーバンクルまんじゅう?あのカーくんのことか?
へえ、それもアニマルスイーツなのか〜。
ああ、怒らせちゃいけない…そんな魔王だよな…。
さそりまんももももに協力してるんだな。
へえ、関西弁は嫌いじゃないぜ。
ああ、ガンバ大阪?サッカー好きなのかな?

122 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:34
>>73(地球防衛軍)
そのイベント中はそっちが中心になるかな…。
もしおいらにお誘いが来たらそっちに行くとは思うけどね。
もちろん、楽しみ方は人それぞれだと思うしさ。

うん、やっぱりお祭りの最後も花火で締めるよね!
それもできたらおいらがやりたいなーなんて思ってる。
その分も確保済みだから花火で困ることはないし。

>>104(リリアさん)
いやー照れますなー。このお祭りにきてよかったと思えるよ。

あった方がいいのは確かだね…稼ぎ場もあるし不足することも少ないけど。
とりあえずプレイを重ねていればそのうち慣れるとは思う。
特にボスの場合は行動パターンの把握が必須な相手も少なくないし。

そういうのも中にはいるね…。
あるいはしぶとい相手もいるけど使うハナビ次第では簡単に倒せるから。
聞けるのはストーリーに関する話からちょっとした雑談まで様々かな。

>>109(WWWさん&凪沙さん)
ある意味絶好のタイミングになったかな?

花火って大体丸いものだからね…。
全体像を見るのは少し難しいかもしれないけど
実は割と球体に近いっていう感じなんだよ。

それはさておきどういたしまして!
とりあえず飴くれるんだったらさっそくちょーだい!

>>111(パノッティ)
それ以外にもいい曲多いから楽しみにね!

なるほど、その手があったか!
そして夏の花っていってもいっぱいあるもんね…。
意外と花火にひまわりは出てこないんだけど。

最終日付近でも入れられたらいいかなーとは思ってるよ。
そして記念写真ね…確かにちょっとややこしくなっちゃいそう。
花火をバックにするかどうかっていうのもあるし。

>>119(達海さん)
まあね…結構好評って感じだったよ!

あはは、それはあるかもしれないね…。
思いの他突っ込みどころが多いからきりがないもん。
おいらがネタ入れるとしたら試練のあたりとか?

ボスね…割とパターン型かな。
ストーリーも最初から敵がいるわけじゃないタイプだからね。
アイテムに関しては回復よりも最大値アップが中心かな。

うん、おかげで商売には困っていたみたいだよ…。
だからこそおいらがそれを解決するために動いたんだよね。

>>863
ああ、あれそういうのだったの?知らなかったなー。
てっきり水飴であの液体みたいなの単体だと思ってたからさー…。

そしてそっちはなんとなくルールは聞いたことあったかな。
細かいルールは知らなかったから助かったよ。
…で、やっぱりあの時おいらは悪い目出してたんだ。

語呂合わせだから察してたけど倍お支払いしなきゃいけないね。

>>897
花火だって!?やったー!

おいらも持ってきたけどそれとこれとは別だからね…。
というわけでこれちょーだい!
…んじゃこっちもさっそくやってみるかな!

いいねー!やっぱりこうでなくちゃ!
とりあえずおいらにとってはいくつあっても足りないから。

123 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:12
>>402
   ハツユキソウ:それって割とよくありません?

道に落ちているものって何かに見えてしまいますよね…。
          実際小動物に見えるというのはもはやお約束です。
          もちろん、害虫よりははるかにましですが。

マチカネフクキタル:しかし袋が風に舞うのは厄介ですね!

まずそれ自体が基本的にゴミですし
          どこかへ行ってしまった場合どうなるかおわかりですね?
          …はい、下手したらとんでもないことになりますので!

>>417
   ハツユキソウ:料理なのは間違いないですね…。

前に入ったとこでお品書きに入っていましたから。
          頼んだわけじゃないのでどういうのかは忘れたんですけど。
          すでに説明している方もいるからわかりやすいですね。

マチカネフクキタル:しかし料理をお見舞いするというのはいったい…。

もしやとんでもない代物だったりします?
          口にしたら相手が次々とぶっ倒れるなんてないですよね?

>>444
   ハツユキソウ:いやいや、私は同族じゃありませんよ!?

…って、そうじゃないですよね。
          しかしあの方はいったい何者なんでしょうかね?

マチカネフクキタル:それにしてもいろいろな方が出てきていますね!

もしかしたら結構詳しい方なんじゃ…。
          さすがにウマ娘は出てこなかったみたいですけれども。
          まあ、挙がっている方も大物かつ常連ばかりですからね。

>>455
   ハツユキソウ:だから私は同族じゃないんですけどー!?

やっぱりその手の方からはそうみられてしまうんでしょうか?
          私は今でもれっきとした生きた存在ですからね?

マチカネフクキタル:あの方…結構大食漢として知られていますよ?

知り合い数名とよく比較されるとかされないとか。
          もしうちの学園に来た日には食堂が悲鳴を上げかねません!
          ただでさえあの2人で手いっぱいなのに。

>>471
マチカネフクキタル:やっぱり同業者タイプの方同士ですかね…。

あるいは共通の趣味を持つなどいわゆる
          同好の士に当てはまっている方たちはお目にかかりたいです!
          例えば占い好きの方とか。もしいたらぜひともご一報を!

ハツユキソウ:うちみたいに世界の垣根を超えた組み合わせはありでしょうか?

さすがにほとんど接点のないコンビは少ないと思いますし。
          (一応あるとすればD○M絡みということくらい)

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:17
(エンドレスにDMM.comを流してる蓄音機)

125 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:41
時雨「はい、駆逐艦大集合」
響 「どうした、突然」
時雨「そのネタ良いから。
   二日続けて寝落ちして、せっかくの企画不参加になっちゃって悪いなぁとか思ってたら
   想定の斜め上な作品が飛んできてどうしようか困ってるんだけど。」
響 「MMDかな?」
時雨「この感じはカスタムメイドの方なんじゃないかな?
   しかも開発中ですって出るんだけど……え、ここから完成度上げるの?」
響 「相手の土俵で戦おうとするからお手上げ何であって、秋私服で出て来てカメラマンをやればいいのでは?」
時雨「それで行こうか」

ワイバーン襲来
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/738

時雨「ここのお祭りって警備がしっかりしているようで、たまにザルなところがあるよね。
   地球統合軍とか地球連邦軍とかαナンバーズとか有名どころの部隊の人が警備についてくれているはずなんだけど」
響 「たぶん、エースが警備していてもそれを抜いてくるくらいの激しい戦闘が繰り広げられているんだよ。」
時雨「まって、このお祭りに何があるの。単にみんなで交流をってだけの空間なんじゃ」
響 「あちこち次元と空間をぶち抜いて交流できる場をつくるのに、何の仕掛けも無いと思うのかい?」
時雨「それは……ここは茶番空間なんじゃ?」
響 「そうかもしれないけれど、少なくともそうだと思っていない。何かあるに違いないって考えている人がたくさんいるんじゃないかね。」

グルメキングに俺はなる!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/739
時雨「グルメキング。略してグルキンだね。」
響 「えまーじぇんしー?」
時雨「やめてよ。一気にそのイメージになっちゃったじゃないか」

かすみ@ブルーハワイ◆JAnH1PQg
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/760

時雨「ん?まあ伝えておくけど」
響 「どうしたの?なんだか言いたい事があるようだけど」
時雨「いや、あれだけ好き勝手にやっているならもう十分楽しんでるんじゃないかなって」
響 「それでもこれからもよろしくねって言うのは言っておくだけ言っておいても良いんじゃないかね?」
時雨「それもそうか」

時雨「結局カルトに人気を獲得していて、どこまで行くのか楽しみなコンテンツではある」
響 「本編しだいなんじゃ?」
時雨「それはそう」

126 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:41
達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/ 762

時雨「特にビールと相性がいいね。
   でも割と何でも行けるイメージがあるね」
響 「はじめはなんて組み合わせを見つけて来るんだって思ったんだが、これはやめられないね」
時雨「これもやった、と言うよりやらざる得なかったって言うのが正しいね。
   当時白人全盛の世界観のなかで急に成長してきた日本はなんだかんだ言って目についたんだよ。
   経済制裁ってこの頃からあったんだね。今も使われているんだから割と効果的なのは認めるところなんだけど。
   白人に屈服するかアジア一帯を取って独立を死守するか選ばなきゃいけなかったんだからそりゃ殴るしかない。
   まぁ、あれだよ。結果は歴史が示す通りなんだけれど」

※右翼の発言です。

響 「さわやかな酸味が……じゃなくて酸っぱいって表現が出て来るなら瓶の殺菌を怠って腐ってるのか、
   梅酒を漬け込む時に自己流でレシピを守らなかったのか、そもそも達海さんが酸っぱいの苦手なのか。
   腐ってなければ追加で砂糖を入れて一日寝かせるとたぶん好みの味になるよ。
   何事も重要なのはバランスだね」
時雨「山奥の田舎だと保存食由来の食事が結構幅を利かせている関係上、辛い日本酒が重宝されるようだね。
   あと外国でも海の近くのワインは魚介と相性がいいよ。たぶん、魚を食べる人が作ったワインだから魚介に合うものを研究した結果なんじゃないかな?」
響 「それはいけない。今日帰ったらまず何も考えずにスピリタスを注文するんだ。あとは果実酒を漬け込むための瓶も必要だ。
   家にあんまり砂糖が無いならついでに氷砂糖も買ってしまえ。漬け込む果物は好きなのを選ぶと良い。
   そのまま食べるにはちょっと酸っぱい家庭菜園の夏みかんなんかでもスピリタスならすべて解決してくれる。
   意外なのがいけたりするぞ。ゴーヤとか。」
時雨「響、だれかれ構わず手作り沼に引き込もうとするのやめなよ。
え?流行り?まあ、話題に上がるとみんなが買うって流れは存在するね。
   例えばアメリカ大統領を接待するのに使ったとか、G7の食事会に出たとか、有名人が愛飲しているって情報がもれたとか」

モンハンやろうぜ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/776

時雨「せっかくお祭りなのにゲームかい?」
響 「まぁ、せっかくみんなで集まったんだから通信機能で遊びたいというのは分かる」
時雨「響……最近のゲーム機は集まらなくてもみんなで遊べるんだ」
響 「なんだって!?」

※整備や物流の人たちから型落ちのハードを貰ってあそんでる艦娘あるある問題。

飲みすぎ食べすぎ胃のもたれ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/780

時雨「急性アルコールには水の服用だけど、食べ過ぎが重なるとどう対応したものか分からないね」
響 「むしろやまほど水を飲ませて、吐かせてしまった方が改善するって話もあるね」
時雨「素人看病で病状を悪化させるのもなんだから、お医者さんにお願いしよう」

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/796

時雨「やあ。あちこち精力的に活動しているようだね。
  楽しんでるみたいでよかったよ。
  夕立はもう復帰して仕事の遅れを取り戻すのに忙しい毎日だよ。
  お見舞いじゃないけど、陣中見舞いとして渡しておくね」
響 「煉獄さんだね。……うん、覚えた」
時雨「まあ、あげたものだから好きにしてくれていいと思うんだけど、夕立にはそれてなく言っておくよ。
   その、甘露寺さん?がとっても気に入ってくれたらしいって話をすれば悪く思わないだろうし。

考察根拠として美味しいって5個買いしてるのを見てるのと、お土産分を配って回ってるのを見ての数字だからね。
   世の中には二通りの人間がいる。
   自分の好きなものは独占したい人間と、自分の取り分が少なくなってもみんなで楽しみたいタイプだ。
   キミは後者らしい。」

アンドリュー・バルトフェルド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/801

響 「そうか。好きにすると良い」
時雨「どう食べるのも自由。
交戦規定はただ一つ。“お残しは許されない。”」

127 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/16(Fri) 02:55
>>77
自称最強自慢の集まり…?名前自体が最強の人までいるわね
殴り合いとか、戦いで最強だと思っている人達かしら?

>>84
え?このスナック菓子タダで貰っていいにゃん!?
ありがとう、じゃあ貰っておくわね
でもこれ…何か凄い辛いって袋に書いてあるわね…
一体、どれくらいの辛さなのかしら
試しに一口…か…からああああああ!!
嘘でしょう…僅か一口食べただけで
舌が死ぬくらい辛くなったわ…!
み、み、水!!ゴクゴクゴクゴク…
ふう、本当に辛かったわねこれは
私の食べれる物では無かったにゃん…

>>90
全く出来ないと思うわ…まず、ルールがわからないからね

128 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/16(Fri) 03:32
そろそろ異世界グルメのクジを引いておくか
前スレ
>>820
学校の怪談系かと思ったけど、
野外でも演奏する謎はあるもんだな
小さな人形が自分の体の何倍もある楽器操るってだけで怖がる者もいるわけだし
イヤミとか
ひぃ、ホラー音楽風の楽器とアレンジでトッカータとフーガを?
ちょっと背筋が寒くなりかけたかもしれない

>>828
この店に行きたいと?
なら人に聞かずに、マップで探しなよ

…勘違いするなよなッ
君に塩対応して欲しいと言われたからやってるわけじゃないんだからなッ

>>829寅さん
ああ、寅さんはテキヤだから会場にいてもおかしくはないけど
テキヤとしてはちゃんとやる方だからな
空気読まずに歌い出したりはしないと思うぞ

>>830ひかる
んー、ユニには会えたみたいだな
そうだペンギンだ
ペンギンのグッズは幾つか持ってるけど
それより遥かに大きなペンギン着てるなんて新鮮な体験だろう?

>>832添田唖蝉坊
昔の歌い手か…
諦めるのも大切な決断とはいうけど
この歌は諦めすぎじゃないか?

>>848
架空なのは分かるけど
似たようなの、そのうちやる人いるかもしれないな
霊夢も魔理沙も他の東方キャラも東方以外のタ○ハシとかも、ゆっくりだと適当なこと言ってることも多いから
ゆっくりキャラ化されてるのはいいことなのか悪いことなのか

>>853ゆの、キャンサー
そうだな。気分やお茶菓子も考慮して
ベストなお茶を選べばいいのだろうけど
日本茶にもフレーバーはあるから
奥が深いのだろう

>>863
あれだけの説明ですぐに分かれという方が難しいのでは
坊や哲ならピンと来たかもしれないが

>>867竹原
は、はぁ。
では、サイダー辺りで

>>869イツ花
あ、お社スレの
それにしても凄い作品から来たんだな
遠い昔の時代か
とにかくどうぞ

>>873るり
そうだな
神や天使でも人が知らないことを何もかも知ってるってわけでもないし
カレーを食べるドラゴンの話は「異世界食堂」という日本の小説に出てくる
読んでみるかい?

>>875
何、そこのCM曲か何か?
そういうヤローってたまにいるよな

>>885ユニ
簡単な料理はな
トド松もありあわせの食材で
適当なスイーツを作れる
ああ、深夜に空腹を感じて
好きなカップ麺やお菓子がない時などに
出かけることはたまにあるよ

>>887達海
そこで出してた簡易ドールハウスは
当初はおそ松さん用ではなくて、それより前に出してた
骸骨人形のためのだったらしい
それをおそ松さん人形のためにちょっとデザインを変えて売っていたみたいだ
リーメントのおそ松さん人形は手と足がちょっと動くやつじゃなかったかな
骸骨人形を参考にしてたらしいけど

>>897
で、ついつい買いすぎちゃう
花火あるあるへと続く、と
どんなのがあるかまずは見せて

>>902ポプテピピック
このお二人がやると
アニメのぶっ飛び具合が引き立つよな
ポプ子が鳩時計か何か壊そうとしてた回も
この二人がやってたんじゃなかったか

>>942-943綾波
お疲れ
楽しませてもらった
積極的になろうとしたのだろう
俺などはアニメの俺よりも消極的で尻込みしてしまうわけなのだからな
何かを提案したくても、意見を纏める頃にはほぼ終わっていることが多いわけだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)