掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

557 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/23(Wed) 15:29
>>489
でっかいツリーにみんなで飾りつけとか?
雪像作りとか雪合戦とか冬ならではの楽しみ方って色々あるよね。
あとは他の人も言ってるプレゼント交換とかウィンタースポーツかな。

レオン『寒中水泳だな』

それは誰もやらないよ!

レオン『そうか?では滝行を』

より過酷になってるよ!とりあえず水面から離れようよ!

レオン『わかった、今上がる』

ふー、やれやれ…。
Σていうか兄さんずっと水の中にいたの!?

>>490
んーと、ボール投げてピン倒すボウリングのこと…でいいんだよね?
面白そうだね。ね、兄さん、ちょっとやっていこうよ。

レオン『いいだろう。だがやるからには本気で行くぞ』

ふっふー、望むところだよ。
そうだ、昼ごはんかなにか賭けようよ。
ま、自信がないならいいけどねー?

レオン『ではカベジェラ・コントラ・カベジェラ(敗者髪切り戦)といくか』

ごめんなさい、私ちょっと調子乗ってました…。

>>504
おー、これも面白そう…だけど転んでケガでもしたら隊のみんなに会わせる顔がないしなぁ…。

レオン『スケボーで転んだ、などと言えばアレックスたちには確実にからかわれるだろうな』

それで済めばいいけど、大ケガしたら笑えないし今回はやめとこっか…。

レオン『お前なら転倒しそうになっても軽く着地しそうに思えるがな』

それを言うなら兄さんなんて全速力で壁に突っ込んでも平然と立ち上がってきそうだよ…。

レオン『いや、立ち上がれないだろうな』

え…?

レオン『俺ならそれくらいで倒れたりはしない』

なんだそっかぁ…あはは、そうだよね〜。

レオン『そうだ。はっはっは』

レーヴァ『…変な兄妹〜…』

>>541
レオン『これはルナが喜ぶかもしれん』

ルナくんはダジャレに弱いっていう弱点が発覚しちゃったからね…。
それもクオリティが低ければ低いほどツボにハマるみたいだし…。

レオン『む、まるで俺のダジャレのクオリティが低いかのような言い種だな』

(そう言ったからね…)
と、とりあえず自分たちの分とお土産用にいくつか買っておこ?

>>552
掘削作業や地質調査のことをボーリングっていうんだね…知らなかったよ。
>>490のボーリングはもしかしてそういう引っかけなのかな?って一瞬疑っちゃったけど、
今回は素直にボウリングと脳内変換しておきました…。

558 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/23(Wed) 15:31
(お声がけしてくれた方へのお返事になります…)

>>522 リーリエちゃん
こんにちは!私シェルダ。よろしくね、リーリエちゃん。
お祭りももう最終盤だけど、同じタイミングで参加するコがいるってなんか嬉しいな。

なぞなぞ挑戦してみたよー。
隠れてるのはピカチュウ、ロコン、マギアナ…かなと思ったんだけど、
そこにたどり着くまでの法則性というか経緯がわかんないんだよね…。
真ん中縦列の記号だけ一個ずつしかないのがカギかなーとか色々考えたけどわかんないなー…。
というわけで私はギブアップしまーす…。

>>528 コルネットさんたち
えーっと…私の記憶が正しければ去年もバッチリ会ってるね…。
財団にスカウトされたり、ナパームについて語り合ったりした記憶があるんだけど…。
覚えてない…かな…?わ、私ってそんなに影薄い…!?

あ、でも私たちのスレ見てくれてたんだ?ありがとう!それはなによりの励みになるよ。
ヒューさんまで知ってるなんてお姉さん通だね〜?
そういえばあの人ってなんとなくコルネットさんと話が合いそうな気がする…。
っとと、短い間だけどよろしくねー。

>>535 ユウリちゃんたち
みずのいしはもう散々言われたからわかるけど、ヒロシって誰!?
…と思って調べてみましたよー。
えーっと、ヒロシっていう男の子がいてその子のパートナーの名前がレオンなんだね…。
一応言っておくと私の名前はシェルダーじゃないからねー?
私はシェルダ!よろしくねっ。

>エースバーン「100年に一度の凡人ってどういうことよ…

あーそれはねー…ある人から「近年稀に見る凡人」って言われたのを逆手に取って、
ちょっとカッコよくしてみましたー…みたいな?
ちなみにこの識別コード(トリック)、実は「0(ゼロ)」じゃなくて「O(オー)」なんだよね…あはは…。

あ、そっちのシャンデリアみたいな人(?)はレーヴァの声が聴こえるんだね。
なるほどー、ゴーストタイプか…でも見た目はあまりお化けって感じはしないね。
って、そっちのワイバーンみたいな子も聴こえるんだ?
聴こえたくないものが聴こえるとか、宇宙との交信とか、キミのほうがよっぽどホラーチックな気がするんだけど…。

マトマジュース?(トマトジュースみたいなものかな?)
いいの?うん、じゃあぜひお願いしまーす♪ありがとね、お兄さん!

>>544 ハツユキソウちゃん
わぁー…人形みたいに可愛らしい女の子だなぁ…。
えっと、ハツユキソウちゃんっていうんだ?私はシェルダ、こちらこそよろしくね。

花騎士かぁ、なんか綺麗な響きだね。
戦うわけだから実際は大変なんだろうけど…。
ちょっと調べてみたんだけど、ハツユキソウちゃんは打属性なんだね。
…ブン殴るの?

>>551 ゆのちゃんたち
こんにちは!こちらこそよろしくね!

二人は…なんていうかすごい組み合わせだね…。
でもお互いに信頼してるのが伝わってくるよ。
キャンサーくん(?)はロボット…なのかな?
二人はどういう関係なの?お姫様と騎士っていう風にも見えるけど。

559 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 16:52
川上から桃が流れてきました
何と聞こえましたか?

561 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:02
>>甘味処紫乃
何度もすまねえ、昨日の売り上げ合計は2,000円ではなく1,800円だったわ…はあ、情けねえ…。

>>513 連装砲ちゃんとイ級
年頃の女の子と裸の付き合いか…。そりゃ同世代だったら大変だな。
パルスィやウィッチお嬢ちゃんみてえにフェロモンむんむんな美女…。
目に毒を通り越して目にNEEDLE KNIFEとは…。

そのようだな。まだ夕立お嬢ちゃんからの返事はない。
でもその通りだ。落ち着きな。たぶん怒ってはいねえはずだ。
ただ、向こうもイ級の予想外の行動に驚いているんじゃねえかな?
そうだ。二人次第。うまくいくことを願っているぜ。

>>517 ドラゴンメイド一同
たしかに、アニメは一足早く終わってしまったな。
ストーリーなどもお世辞にも評価は高くなかったか…。
半年間放送がなかったのも痛いものがあったが…。
ああ、再放送はされていたな。アニメ出身でOCG化されていないカードも多い。
そして今は遊戯王セブンスが放送されているが、あれも遊戯王OCGではないな。
今OCGはアニメなしで過去のテーマなどを強化しているようだ。
ほう、そうなのか。毎日とはいっても誰も来ない日も少なくない?
たまにドカッと来ることがあって遅れてしまうか。俺はそんなことあまりねえかな…。

>>519 パルスィ
ああ、霧雨魔理沙…名前が特徴的だったので覚えてるぜ。
たしか数年前、キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレで会ったぜ。
気軽に外の世界か。まあ何か楽しそうな感じだったが。

ああ、ちょっとピンとこなかったが…。でもよく考えると、神の怒りを人間はもう恐れないのか…。
少し罰当たりな感じもするな。それでも人間は進歩を続ける…。

そうか、不可能…期待するとしたら人間が神と妖怪を作り出す技術を開発…。
その技術を用いて再生するとしても、そこにいるのは妖怪の姿をした愛玩動物か。
永遠に滅びたまま…。だが人間が神の領域に足を踏み入れるのは、
やはり俺はやめたほうがいいと思うんだがな…。

>>521 ユーリ、ユウリ、パトリック
ああ、すまなかったな。んっ?ポケカ?
パトリックの甥っ子がエースバーンよりゴリランダーの方がまだ想像できると言ってたって?
ほう、ポケモンスタジアムってニンテンドー64で出てたのか。
暖房の効いた部屋で厚着をして、さらにはなべ焼きうどんまで…。たしかにすごいな。
ニンテンドーのゲーム機はそれだけ頑丈か。企業アピールね。ノーマルに普通にシンプルイズベスト…。
頭脳プレーに走る奴なんざ知れたもんか。まあ、そういうこともあるかもな。

>>522 リーリエお嬢ちゃん
初めましてだな、お嬢ちゃん。そうかポケモンの世界からやってきたのか。
俺の名は達海猛。サッカーの監督やってる。どうぞよろしくな。
ユーリたちとは知り合いなのか。ああ、あの3人なら先に着いてるぜ。
ほう、ポケなぞね。ええと…初代ポケモンしかやったことのない俺でもわかるかな?
おっ!まずひとつはわかった!ピカチュウだな!あとは…ええっと…。
ああそうか!ロコンか!あの狐のようなポケモン!まだいるのか…?
う〜ん、これ以上はわからねえかな…。

562 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:03
>>523 シェルダお嬢ちゃん
おお、お嬢ちゃんはたしか魔剣の持ち主の…。そうか、王都親衛隊ね。
相変わらずレーヴァテインには苦労させられているのか?大変だな…。
祭には初参加だったか?とりあえずよろしくな。
それにしても王都親衛隊っていう肩書、かっこいいな!
やはりいろいろな任務を背負っているのか?

>>526 コルネットお嬢ちゃん
まあな…ジーノはうちにかかせない選手ではあるな。
黒田のことも知っているのか。まああいつもいいやつではあるんだ。
今や愛される三枚目キャラ…そうかもしれねえな。

ああ、杉江や赤崎とも仲がいいようだ。
黒田の完成に欠かせなかった立役者である…か。
赤崎とも気の置けない関係ね。

いやいや、俺が心の救世主だなんてとんでもねえ。ジャイアントっていうのもまだまだ。
だがありがとうな。そう言ってくれると俺もとてもうれしいよ。

そうだなあ、ドラゴンボールはそれだけ社会現象になったな。
ボボボーボ・ボーボボとは社会的なミームを引き起こしたというジンクスが?
化けの皮については精神衛生上を考えると、訊かないことと調べないことか。
それじゃあ深入りはやめておくが…何やら気になるかな。

そうなのか、クリマスマスにシャケを食べるのか。アイルランドやノルウェーでは。
食べ物は食べられる時期に食べられてこそね。脂がのりすぎているから、
敢えて避けて夏食べるっていうケースもあるのか。初めて知ったな…。

そうか、忙しくなるんだな。いつも長文でレスしてるから疲れねえのかな?って思っていたよ。
仕事なら仕方ねえ。だが無理はせず、元気に戻ってきてほしいかな。

>>532 オプティマス
ああ、ゴールキーパーはサッカーで唯一、手を使えるポジションだ。
そうだな。オプティマスの体格を考えても、やはりチームの中心的ポジションが向いている。
ちなみにゴールキーパーが手を使えるとはいっても、それは味方の「ペナルティエリア」の中だけなんだ。
自分のゴールの前に、長方形で囲ってあるエリアがあってな。その中でだけキーパーは手を使える。

ああ、そうだなあ。選手のまとめ役となるような存在もチームには必要だ。
それが「キャプテン」なんだよなあ。フィールドの上のリーダーさ。
リーダーであるオプティマスならよくわかるだろう。たとえるのなら、
監督は試合中フィールドの上には立てないが、キャプテンはもう一人監督がそこにいるようなものだ。

そうか、時間がゆっくりであるという自覚はあまりないか。
5分も待てないほどせっかちだと言われるって?少し意外だが…。
だが人類と比べると繰り返し同じような状況となったり、物事が進まず膠着する状況に強いか。
ふむ…だがそれは立派な長所じゃねえかな?我慢の時間に強いというのは…。

>>539 ファイヤーソーサラー
ああ、祭も残り一週間だな。たしかに早いもんだ。
ダメージが全部こっちに来ちゃうか。オーバーキル…それを抑制するため、
必要悪と言えるカードだったのかもしれない…か。
初期の頃は制限や禁止にはならなかったが、10年の間制限解除されなかったかあ。
そういやたしかに今でも強力なカードだよな。リボルバーも使っていたし。

リビングデッドの呼び声かあ。まあなあ。守備力0に書き換える…。
アンデットデッキがはびこっちまうからたしかに、OCG効果でいいと思うぜ。

1820円もするのかスティングって。ものすごく熱い炎のかたまり…。
やはり初期のカードって大事だよなあ。特に旧フォーマットのものは。
炎つながりで店のなまえを「すてぃんぐ」にしたのか?

そうか、すてぃんぐではふわふわのパンケーキやアイスクリーム、
コーヒーに紅茶、ごはんものから肉料理まで?本当に品ぞろえいいんだな。
やっぱりみんな、料理が得意だったりするのか?

563 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:04
>>540 カラ松
十四松が背中に?墜落する前に降りてくれたのか。
生きた心地がしなかった…か。それもそうだろうなあ…。

ああ、チョコとストロベリーシュガーのドーナツだ。
ゴールデンチョコみたいか。口に合うといいが…。

>>541
ホットケーキカカオサンド?何やらうまそうな名前だが…。
それならばひとつもらおうかな。いくらだ?
それにしても、仏の顔も三度まで、ってのはいったい?
その意味がよくわからねえが…?

>>542 かすみお嬢ちゃん
タロット占いもできるのか。俺のことも占ってもらえるか?
そうか、フェスもバカンスもまだまだ続く…それはよかった。
おっ、ご注文ね。あいよっ!いちごのクレープ、400円だ!毎度!
ちょっと待っててくれよ!

あいよお待ち!どうぞごゆっくり!

>>544 ハツユキソウのお嬢ちゃん
いい覚悟を持っているな。大したものだ。
だが…お嬢ちゃんは一人ではねえさ。
いつだって仲間がいるんだろうからな。

そうか、謎に関してはまだ何も言えないか。
話の核心に迫るようなイベントは開催されるが、
それでもまだまだ時間はかかりそうなのか…。
だがいつかは必ず明らかになるんだろうなあ。

何かをしてほしい花騎士というリクエストが、
そのジャンル次第ではあり得るって感じ…そうだなあ。
3枠目は前年の投票の次からその年の投票間にデビューしたキャラ限定か。
つまり前々からいる花騎士以外にもチャンスがあるってことかな?

力尽きたときに自身含む味方を回復させる?それはすごいアビリティだな!
たしかに一番レアになるのもわかる気がするぜ。
現状ホシクジャクさん以外にいないのか。う〜む、ぜひともほしいものだな。

>>545 リリアお嬢ちゃん
4連休はあっという間だったか。今日の出勤はさぞ憂鬱だったんじゃ?
ほう、勉強とはがんばっているな。やはり資格の勉強か?
そうだなあ、次にまとまった休みは年末年始くらいなもんだろう。
炭酸飲料はたしかに太ってしまうな。だからスポーツ選手は基本的に飲まない。
ああ、今日なんて少し肌寒いくらいだった。やっぱり秋だねえ。

>>560
川上から桃が流れてきたって?それって桃太郎か?
なんと聞こえたか…そうだなあ、どんぶらこっこ、て感じかな?
そういや大きなももとは言ってねえか。それじゃあ桃太郎ではねえのかな?
皮に桃を流すっていうのも、なんだかもったいねえ気もするが…。

>>甘味処紫乃
売り上げ報告:>>542 いちごクレープ×1 400円(かすみお嬢ちゃんからの注文)
合計 400円

564 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:05
23日目のキャラハンリストだ。

(第一会場)

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後)◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)
>>9アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>522 リーリエ ◆ekL4wSYQ
>>523 シェルダ ◆1/1OOqVo

それじゃ、また明日な!

565 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:29
ユウリ「よっしゃ!本スレも大体返事を返したことだし
撮影も無事終わったしでとりあえず返せるとこだけ返していくぜー!!」
エースバーン「残り少ない祭りだけど、今日もエンジンフルパワーで
もえつきてもかえんボールでRe-Igniteして永久機関でレッツゴーよ!!」

>>546 リリアさん
パトリック「たしかQuick-1と言ったかしらぁん?
カップ麺の3分って時間はぁ、実はとても深い意味があったそぉでぇ♪
3分という時間こそがぁ、胃袋に胃酸がにじみ出てくる
野球で言えばジャストミートなタイミングだったってわけなのよぉん♪
1分で食べられるってのはぁ、緊急食糧としては
たしかにうってつけだったかもしれないけどぉ♪
満腹中枢的にはぁ、先っぽにあたってショートフライになっちゃう
そんなもどかしい中途ハンパなぁ、ってやだぁん♪
何言わせるのよぉん♪リリアのえっちい♪(軽くリリアに斜め45度ぺちん)」
ユウリ「すっぱいって要素が余分だったかもわからんね
ジョロキアはツンと来るすっぱ辛さって感じなのに対し
ハバネロはメラメラボボボっとまるで炎のような辛さ…
ハバネロがほのおタイプとするならジョロキアはどくって感じ
あ、本当に毒が入ってるわけじゃないんだけど
ちなみにハバネロはほのおと真逆な冷凍風味味
ジョロキアはどくっぽいしゅわしゅわサワー味が発売されてたり」
ユーリ「わたしもユウリと一緒に走り込み付き合ってあげてるのっ
ユウリってばエンジンシティを一周しても全然息切れしないんだからっ
逆にいつもわたしがへとへとになっちゃって、ばたんきゅーして
ユウリにいつも負ぶってもらっちゃってるの、あはは…」

>>553
ユーリ「えっ?わたしが良妻賢母?そうなのかなあっ…
な、なんか男の子としてはフクザツなんだけど…
でもかわいいってベクトルで考えると
心がウキウキしちゃってうれしくなっちゃうなっ♪
はいっ肉じゃがとヨワシ大根っ良妻賢母らしくっ
オフクロの味をイメージしてじっくりKOTOKOト煮込んでみましたっ」
ユウリ「実際ユーリって家庭料理が得意だから油断ならんのよねー
そのトト子ちゃんの胃袋もがっちりつかんじまうんじゃね?
うかうかすんなよカラ松はじめ松野家兄弟!
お前らの力はこんなもんかよ!」
エースバーン「なに闘争本能煽っちゃってんのよ…
松野家で小競り合いさせるなんて、何考えてんの…
あたしはそんな醜い小競り合いなんて見たくないわ…
それはそうと、トト子って子ギルとはまるっきり逆じゃないの!
声優的には自分自身なのにどうしてこうなったって
成長後の自分自身とは別の意味で頭を抱えそうね…」

>>558 みずのいし使ってあげたい人とヒロシの相棒
ユウリ「うん、よろしく。ところでレオン兄さんには
是非ともカキとマッシブーンに会わせてみたいんだが…
漢の弾ける筋肉勝負、弾け合う汗と汗、いいと思わないかい?(サムズアップ)」
ユーリ「つまりパワプロでいう天才型とはまるっきり逆…
それもたとえるなら初期能力Fでスタートして
そこから最終的にオールCになっちゃいましたって感じ?
あー、Oだったんだ、0じゃないんだねっ
ちなみに私のメールアドレス、実はOのようで0って
そんな文字列なシェルダとは逆になってるのっ」
シャンデラ「ふふふ…わたしは臆病者だけど、怖がらせるのも得意だよ?
私がガチで火葬にかかれば、相手は黒焦げの炭だけ残って
魂は最早原子分解レベルで粉砕されるだろう、ふふふ♪」
オンバーン「ふふふじゃないよ!まあぼくは霊や宇宙との交信で
ちょっと歌詞のアイデアが思い浮かんで、ボクたち自身のソプラニスタとしての活動とか
ユーリさんたちの楽曲を作るお手伝いをしたりできてるんだ」
サーナイト「ちなみにわたしがソプラニスタの相方なのっ
一応カラダは男の子なんだけど、わたしは女の子って自覚してるのっ
だけど男の子も女の子もどっちでもイケちゃうクチだったりっ」
オンバーン「シャレにならないからその暴露やめて…
あ、マトマジュースは…シェルダさんじゃなくて
レーヴァさんに飲ませた方がいいんじゃないかな…?だって…

くちが まっかに なるほど からい。
あえて スパイスと くみあわせて ゲキカラ りょうりを たのしむのも アリ

だもん…まあ、タチフサグマはそれを挟んだバーガーが好きなんだけど…」

566 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:29
>>559
パトリック「あらやだぁん♪まぁた懐かしいものが来たわねぇん♪
いやー小学校の頃を思い出すわぁん♪
あのころはそーれハッサンハッサンとか北斗ののび太とか
ネット中所狭しといろんなおもしろフラッシュが跋扈してたのよねぇん♪
この“僕の思い出”もこんな懐かし風景を彷彿させる
心温まる?かどうかはさておいてぇ、とにかくクラシックなフラッシュよぉん♪
ありがとぉん♪ちょっとだけ童心に帰れた気がするわぁん♪」
エースバーン「そんなのんきなこと言ってないでとっとと
110番、177番、…もとい119番に通報しなさいよ!(この手の話に弱くパニクっている)
これは紛れもなく救急よ!もしノロとかだったらその子の命が危ないのよ?!
同級生も先生も冷たすぎ!もうエマージェンシーで即通報ものよ!」
オンバーン「それにしても放送機材を壊れたままにするなんて
どれだけその学校シブチンだったんだろう…?」

>>560
オンバーン「とりあえず植えてみて、かな?
モモンのみを大量に収穫すれば、当分は甘味に困ることはない
シノさんも大喜び、うん、ナイスだね、ぼく!」

>>561 猛さん
オンバーン「ユウリとトリトドンが考えてることは
この場合100%R-18だから気にしなくていいよ
ろくなことになりゃしないんだから
10ちゃっとの管理人もみんなも温厚で優しいことにみんな感謝しないとね!」
ユーリ「感心してる場合じゃないよっ!
急いで児童相談所S・O・Sだよっ!
じゃないとあの子、死んじゃうよーっ!!」
パトリック「ちなみにぃ、任天堂のゲーム機が如何に頑丈かはぁ
これらの検証動画で論より動かぬ証拠になっているわぁん♪
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm5226032
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1656669
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25834423」
タチフサグマ「そうだぜ、やっぱスポーツってのはぁ
汗かいて思いっきり泥臭くてナンボってもんよ!
そこにこざかしいマネなんざぁ一切いらねぇ!
もっと熱く、それでこそスポーツマンシップってヤツ、だろ?猛さんよぉ!」

567 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/23(Wed) 18:08
>>519 パルスィ
ユーリ「うむ、今宵8時、また例の場所で落ち合おうぞう!
昨日は正直不完全燃焼じゃったからなあ!!
存分に12時ごろまで深く愛し合おうぞう!!
うむ!吾輩の料理の引き出しは無限…とまではいかぬが
半分はそういうくらい多い自信はある!
ところで、パルスィよ…吾輩は11じゃから酒は呑めぬ
故に味はわからぬ、然るに酒とはどういう味なのじゃあ?」

どじょう「(ここだけ静モード)おいどんたつの住んじょる魔界では
たまたま絶滅していなかったってだけの話だべ
それもある意味、幻想入りみたいなもんかも知れんべな
うんにゃ、絶滅動物で精をつけんのも悪くなかっぺ
どうだべ?肉厚で脂身がじゅーしーでうまかっぺ?」

>>544 ハツユキソウ
ユーリ「うむ、クリティカルというのはすなわち急所を突くこと!
お主、弱点を突くコツがわかっているようではないかあ!!
これならば夜伽でもマウントを取って、相手をひいひい喘がせる…
のほほっ、男啼かせにも女啼かせにもなりうるその素質
ハツユキソウもなかなかに悪い女よのう、のほほほほほほっ♪」

>>545 リリア
ユーリ「あとは伴侶となる夫の胃袋を如何にタコにして掴むか…
それこそがリリアに求められる、嫁としての素質じゃあ!
吾輩が料理を以て胃袋を掴み、帰順させたのと同じように
極上の一品こそが、すなわちどのような苛烈な拷問よりも
効果的に白状させ、ひいては帰順させるトリガーとなり得るのじゃあ!
リリアも呼んだことはあるじゃろう、北風と太陽じゃあ!!」

どじょう「おまわりどんがなかなか口割んねぇ犯人どんに
かつ丼ばふるまって口割らすのはどらまの様式美だべな
それもまた、北風と太陽理論をどらまで表現しちょる
つまりそういうことなんだべよ」

ユーリ「人の欲求はすなわち!食欲!性欲!睡眠欲!!
性欲と睡眠欲は…言わずとも、リリアと旦那殿との仲ならあとはわかるな?
肝心要は食欲じゃあ!食、つまり人がエネルギーを取る唯一の手段!
それをおいしく摂取する、それを仕向けることこそ!
生きるためには必要不可欠とわからせる!つまりそういうことじゃあ!!
あとはお主の匙加減一つで改めて惚れた男を射んとしてみよ!のほほほほほほっ!!」

>>560
ユーリ「うむ、我を食せよと聞こえたあ!
しからばさっそく向いて、皆の者に振舞うのみじゃあ!!
流れた桃であろうと喰らわぬは食の流儀に反する非礼!
よって吾輩たちはおいしくいただくのみじゃあ!のほほほほほっ!!」

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 18:26
>その曲は知らねえが、Youtubeとかに上がってるかな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=-uNmW8cxTfs
ぱるぱるのフラメンコもそうだが、すぽるとってスポーツニュースの
サッカーコーナーで流れた曲だよ
ちな猛はドイツで、ぱるぱるはスペインのテーマ

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 18:34
ユウリ達、ゆのの返事が抜けてるよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=630&to=630&nofirst=true

570 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/23(Wed) 18:35
>>526(コルネット様一同)
 パルラ「なるほど、そこまで考えた事はないかな…。
     正直自他ともにいい加減な一面が目立つと思っていたんで。
     あるいは割と軽そうとか思われていた気がしていたし。」
ナサリー「そうですか…それならよかったです。
     私でも必要な時は割とはっきり言いますからね。
     特に命がかかる場面とか明白な間違いを正す時は容赦しません。」
ハスキー「確かに結構いい加減だったと思われても仕方ありませんね…。
     深淵の冥王に関してはあの数値では失脚させられたのも無理はないでしょう。
     のちに地位を奪った相手に報復を試みるも失敗に終わったそうですし。」
ティルル「相手の事をよく知らないというのは失敗でしたね…。
     何分我々は初参加なものですから他の方の事に関しては不勉強でした。
     もっとも、こちらも日が浅く割と無名なので知名度は低かったでしょうけど。」

>>529(ウィッチ様)
ハスキー「確かにデュエル人口は圧倒的に男子の方が多いでしょうね…。
     ある意味お察しといっても過言ではないかと思います。
     とはいえ我々もその手の需要から誕生した可能性はありますが。」
 パルラ「身内というのは彼女は通称DT世界と呼ばれる異世界?に存在する
     ガスタと呼ばれる一族の出らしいけどその中に父と姉妹(どちらかは不明)がいるそうな。
     ただ、向こうはサイキック族なんで種族も違うし色々と解明されていない部分は多いけどね。」
チェイム「上級というのは風霊媒師ウィンの事ですわね…こちらはいずれ他の方も出るかもしれませんわ。」
ラドリー「確かに扱いが難しいものもあるのです…使い手の技量が試されそうなのです。」

>>538(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、別にそこまで自覚しているって訳じゃないけど…。
     とはいえそこまで言われたら悪い気もしないっていう感じかな。
     大事なのはむしろ中身だし。それはお互い様だよ。」
ハスキー「とりあえずお2人なら関係に関しての心配は必要なさそうですね。」
ラドリー「そうなのです?そこまで意識はしていないのです…。
     正直ラドリーはあまりそういうのは考えた事はないのです。
     でもそう思ってくれるのならありがたいのです。」
ティルル「師弟でもあり好敵手でもある…確かに仰る通りです。
     これからもお互い切磋琢磨して成長していきたいものですね。」

>>561(達海様)
ハスキー「決して無駄な期間ではなかったと思いますが…。
     ただ、この時期はルールに難があったというのは無視できません。
     特にエクストラ制限(後述)があったので私も影響を受けていましたし。」
ラドリー「現在のSEVENSはラッシュデュエルなので大きく異なるのです。」
チェイム「一方でこちらは仰るように過去デッキの強化や新規カテゴリが中心ですわね…。」
ティルル「実際誰も来ない日はありますね…今日は来ていますが。」

※この時期はEXデッキのモンスターは種類問わずEXゾーンorリンク先にしか召喚できなかった、
 現在はリンク召喚とEXデッキからのペンデュラム召喚のみ対象(それ以外はどちらでも可)

>>534
 パルラ「気にしなくていい。間違いは誰にでもある。」
ラドリー「そもそもこっちも割と間違いまくっている気がするのです…。
     正直またやらかしたんじゃないかと思って気が気じゃなかったのです。」
チェイム「位置的に下の方でしたからわかりにくいのもあったかもしれませんわね…。」
ナサリー「その後来ましたから勿論ちゃんと答えましたよ〜。」

>>541
ティルル「なるほど、上手い事言いましたね…。」
ラドリー「少なくとも美味しそうなのは確かなのです。」
ハスキー「というかキャッチコピーとしてどうなのでしょうか?」
ナサリー「もしや買わないと怒るっていう意味じゃありませんよね…?」

>>560
ラドリー「これは…有名なお話なのです。」
 パルラ「素直にどんぶらこって事でいいんだろうか?」
ナサリー「まさかここでいきなり喋ったりはしないですよね?」
チェイム「一見簡単そうに見えて意外と難しい問答かもしれませんわね…。」

571 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:30
>>569、前>>630 ゆのっち
ズルズキン「ヴルァァァァアアアッァァァァアァァァァァ!!!!
おるぇ様一生のふかぁく!こんなカワイコちゃんの返事を
むぁさぁか!見逃してしまうとはぁぁあああああ!!
キャンサー!解釈をとゎあのむううううううう!!」
ユーリ「ちょっと、ズルズキン、深く考えすぎだよっ…
でも、ごめんなさいっゆのさんっ。返事を返し忘れたって
そのミスだけは本当にごめんなさいって思ってるからっ」
エースバーン「ちなみにあたしたちは本当にしゃべってるわけじゃなくて
なきごえだけだけど、なんとなく言いたいことはわかる…みたいなイメージなの!
まあ、ブラックホワイトまでの穴久保ポケモンなんかは
ピカチュウとトゲピー以外は普通にしゃべってたりしたんだけど…」
ユウリ「ほいさっ、ニャン太くんにもカレー作るときに余った
バックのかんづめをくれてやろう。防波堤のシェフ推薦の
とびっきりのシーフードが詰まったナイスな缶詰だよん♪」
パトリック「あまいわねぇん♪あまえるだったらぁ逃げられる恐れがあってぇ♪
逃げられちゃったらぁ蒔いたものも台無しになっちゃうけどぉ♪
てっぺきならぁ、自分が固くなるわけだからぁ♪
ふっとばされでもしないかぎりぃ好きなだけ居座れちゃうのぉん♪」
オンバーン「たぶんパトリックさんはニャン太くんを
ニャイキングかなんかとカン違いしてるみたいだね…」
ナットレイ「でも自分から積んで固くなった方が、安定感あるよ…
ソースはわたし、モリモリ積んで、そこから反撃…」
トリトドン「こおりが好き言いますから好きなだけふぶいた訳どす
涼しゅうなあ、好きなだけ冷えていいんどすよ♪
はいな、たしかにうちじめんタイプでもあるどすけど
とくせいはよびみずどすし、みずの方がおもてであんますしなあ
図鑑にもある通り、乾燥だけはかんにんどすえ」

572 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:32
(サッカーの試合に参加中)
えぇぇーーーーーーい!!シュートしかない!いっくぞ!!!!


やったーーーーーっ!!ぼくがゴールを決めたんだ!!

>>457 パルスィお姉ちゃん
ありがとう!!
お姉ちゃんのおかげで、決心がもっと強くなったよ。
1年でも、1日でもはやく、そのときが来るようにがんばってみせるね!
……なんかお姉ちゃん、ぼくがとてもイメージすることができないくらい
たいへんなことをあじわってきたみたいだね……。
なんにも知らないぼくがはげましの言葉をかけようったって…
きっと、うすっぺらいよね…。
でも、ぼくには音楽があるんだ!
これが、だれかの心を、ほんのちょっぴりでも、ほんのみじかいあいだだとしても
元気づけてあげられることができるって、ぼくはしんじてる。
ぼくには、それしかできないから…
…いや、ぼくにはそれができるから!
待っててね。ぼくのかなでるサイコーの音色を聴けるときを!
おおきな夢にはまずちいさなことからコツコツ、だね。
このお祭りで、みんながぼくのフエを楽しんでくれてる。
そのことが、夢に一歩ちかづけたあかしだと思うんだ!

>>460 ユウリお姉ちゃんたち
あははは、耳のかたちばっかりはどうしようもないもんね。
だけどぼくから見れば人間のまるい耳もかわいいと思うよ。
やっぱ生まれたままの自分にほこりをもつのがいちばんだよ!
う〜んそれにしても、ブラックコーヒーなんて
とてもわざわざ飲みたいとすら思えないなぁ。
苦いのが好きってカンカクはまだまだぼくにはわからないや。
それすらも、何かをくわえればおいしくなったりする?
うん!またみんなでいっしょに気もちよく歌おうねー!
そうそう、ぼく、カレーくじでついに引いたよ!!
キョダイマックスカレー!!
あんなすごいの食べちゃっていいのかと思ったよ!
もちろん、すっごくおいしかったぁー!!
ほんとこのお祭りでは、すっかりみんなに
カレーとかスイーツとかでおせわになっちゃってるねー!

>>462 オプティマスさん
うん…ほんとの平和ってのはなかなかむずかしいよね。
だけどぼくの好きな、音楽ってやつは
種族とかまったくかんけいなくみんなを楽しませることができるんだよね。
このお祭りで、オプティマスさんみたいな
ちがう星の機械生命体さんにまで楽しんでもらえたんだから
あらためて、音楽のすごさをかんじたよ。
ぼくが音楽をとおして、平和をもたらしてみせたいんだ。
んー、おすすめの体操、そうだなぁ。
そうだ、ちょうどスポーツ大会やってるし
ラジオ体操ってどう?
それもまた、曲にあわせたダンスと言えなくもないよ。
ぼく、それの曲も演奏できるからね〜!
もしやりたかったら言ってね!

>>471 かすみお姉ちゃん
うん、ぼくも強くなってみせるね!
ぼくの得意技っていったらいまのところ
やっぱりフエの演奏しかないもんなぁ。
ぼくは、その気になれば音で攻撃もできるから
音を使うファイターもわるくないなぁ!
ぼくはあんまり戦いとかしたいわけじゃないけどね。
うん!その島にいるみんなにもありがとうってつたえといてね!
お祭りはあと一週間だけど
まだまだいろんなもの食べたいね!

573 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:33
>>473 ハツユキソウお姉ちゃん
やっぱり、虫によって強さの特徴がいろいろちがうの?
カブトムシならパワーが高そうだし
バッタならすばやくて、攻撃をかわすのもうまそうだね。
ってことは、お姉ちゃんのふるさとでは
とくに害虫におそわれやすいってこと?
ハツユキソウお姉ちゃんは、その暑い国にいたときからも
その真っ白な服装だったの?
だとしたらきっと太陽にてらされて、まぶしそうだね!

>>475 リリアお姉ちゃん
野菜のなかではとうもろこしは大好きなんだ。
このお祭りでも焼きとうもろこしを買っちゃったよ。
それに、ぼくはこの金髪が気にいってるから
それもあって黄色いものが好きなんだ…えへへ。
うん!スポーツ大会でも演奏がんばる!
もっとバスドラムとかトランペットとか用意して
ハデにもりあげてみたいなぁ。
まえにも言った、ぼくが指揮者やってるぷよぷよ楽団をつれてきたかった…。
リリアお姉ちゃんは、チアガールとかやってみたくない?

>>479 WWWお兄ちゃんたち
えへへ…屋根にのぼったときは
友達が気づいてくれて、町の人たちにはしごをもってきてもらって…。
あのときはみんなをおさわがせしちゃったよ。
うん…あんまりしんぱいかけるようなことしちゃダメだよね!
ぷよぷよも頭におちてきたら痛いらしいし、気をつけなきゃ。
えへへへ!でもそうやって言ってくれるとうれしいよ!
じゃあ、WWWお兄ちゃんたちもぼくのお友達、なってくれるよね!
りんごジュースありがとう!
ここのりんごジュースは値段がたかいけど
そのぶんおいしいね。ほんとーにおいしいんだよ。
そうだ、シノお姉ちゃんのところで客びきの演奏をはじめたんだけど
ここでもやってあげようか?

>>491 ゼロお兄ちゃん
へぇぇー。おない年くらいの子とはあんまりすごしたことなかったのか。
そういうのもめずらしいねー。
あははは。クールなキャラだからイベント行きづらいのかぁ。
でも、こうしてお祭りに来てるってことは、ホントは好きなんだ?
せっかくだし、ここではキャラにとらわれず楽しんじゃおうねー!
炎、水、風…いかにも魔法ってかんじだね。
ぼくは、こんなことができるんだ。
(フエを吹き、音符を飛ばす)
音ってのはふつう、全部の方向にひろがっていくけど
ぼくはそのなかのどれか、きまった方向にだけとばすこともできるんだよ。
これはぼくにしかできない技なんじゃないかな〜って思ってるんだ。

574 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:34
>>505 猛お兄ちゃん
うん!みんなそれぞれいろんな技をつかえるんだよ。
ただ、なかにはフィールド上のぷよぷよをスロットみたいにシャッフルするだけとか
あんまりつかいどころもない技もおおいんだよね…。
バランスがとれてるとは言えないんだ。
だけど、それをハンデにして勝負できるってかんがえかたもあるね。
ようし、ぼくも客びき、がんばるからね!
あっ、そのまえにぼくもお客さんとして買いものするよ!
りんご飴といきたいところだけど…
たまにはいちごのクレープにしようっと!

>>516 ドラゴンメイドさんたち
なにかあたらしいメニュー、おねがいしていいの?
じゃあさじゃあさ、りんごを入れたカレーとかつくってくれない?
ぼく、りんごが大好きだからさぁ
それを使ったお料理ホント好きなんだ!
からいのもきらいじゃないけど、やっぱ甘口のほうがぼくには合うしね。
あっ、たしかにパルラお姉ちゃんって
ドラコお姉ちゃんみたいにキリッとしてかっこいいかんじがするし
いい勝負になるかもね!

>>524 コルネットお姉ちゃんたち
どこかのナオキおじさんじゃないんだから
やられたらやりかえすのはほどほどにしときなよ!
へぇ、ゾウさんは強くておおきいし
ライオンが百獣の王ならゾウは大魔王ってのがぴったりかもね。
たらこも、スケトウダラの卵なんだっけ?
すけとうだらって魔導物語のころから
もともとああいうコミカルな姿だったんだけど
一度、グロテスクなデザインの魔導物語が出て
そのときにすけとうだらはアジョットみたいな姿にかわったんだよね…。
ただやっぱりその内容はウケがわるくて
もとどおりになったらしいよ。
でもそれでよかったんだろうね。
けっきょく、ぷよぷよのマスコットっていったら
ぷよぷよ、カーくん、すけとうだらのトリオになっちゃった…。

>>540 カラ松お兄ちゃん
〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪
ふーっ!歌ってくれてありがとう!
えっへへ〜♪ぼくのジマンのフエだもん。
そうやって楽しいって言われるのがイチバンうれしいよ!
へー、たしかにあれだけ楽しい歌なんだし
動画の数だってたっくさんあるだろうね。
ぼくだったら「吹いてみた」動画だね。
どぉ?ぼくの演奏、100万とはいかなくても10万回くらいは再生されそう?

>>548 蟷螂丸お兄ちゃん
蟲影蟷螂丸さんだね。はじめましてっ!
そうそう。この夏はカブトムシやクワガタなんかもつかまえたんだ!
それで、その虫さんたちにも
ぼくのフエで踊ってもらっちゃって。へへへ。
だよね。コオロギやスズムシのきれいな歌声。
月がきれいな秋の夜にそれを聴きたいなぁ。
……て、うわっ!?またおっきな虫さんがあらわれた!?すごい!!
……………………。
なんてきれいな声……。
こんなすてきな音を出せるきみと、お友達になりたいなぁ…!
負けてられないや、ボクもフエを吹くよ!

575 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:39
暇を見付けてはヘディングの練習をしているが、相変わらずコントロールに
難儀している始末だ。果たして私はスポーツイベントの期間内に、ある程度は
無事サッカープレイのスキルを身につける事が出来るのだろうか?
予想以上に難題を選んでしまったような気がする。


>>552
なるほど、私は同音異義語を見事に取り違えていたようだ。自分ではある程度
地球の言語に慣れているつもりであったのだが、そそっかしい間違いを犯して
しまうとは面目ない話だ。

スポーツの方のボーリングを改めて調べてみたが、これも地球上のスポーツでは
メジャーに属する球技の一種であるのだな。ボールの弾道のコントロールや
どのような角度でボールをピンに当てれば反動で他のピンを倒す事が出来るか、
自分が得る得点で他者と競い合う性質上、対人的な駆け引き要素よりも己の
技術が重要視されるスポーツであると思われる。これまた面白そうだ。

>>560
川のせせらぎの音が聞こえるのみで、流れてくる桃からあるいは桃の中から
何かの音や言葉などは聞こえてこないのだけれども、これは状況に応じた
連想力を試されている話なのだろうか。

それを連想させる音が聞こえてくるわけでもないし、自分でも何故なのかは
分からないけれどもこの状況が平和的だなという印象は強く受ける。私の目には
古来より延々と続いてきた、地球の自然の営みが変わらず続いている事の象徴に
見えているのかも知れない。


>>544 ハツユキソウ
志がある者が望んでいるポジションに就き、素晴らしい結果を残すのは理想だ。
しかし、望んでいるポジションが本当に自分にとって最適なそれであるのかは
また別の話だ。ごく些細なきっかけであったり、あるいは成り行きであっても
立場が人を作るの言葉通りに、相応しい存在となり良い結果を残す例も多々ある。

平和を守るために君が頑張ると言った言葉は本物であると感じた。
頑張りに相応しい結果がもたらされる事を私は祈っている。

私が今の立場にあるきっかけがある意味では成り行きだった、というのはそんなに
意外に映るのだろうか。我々の種族を統べるプライムは成るものではなく生まれ
付くものなのだ。そういう存在として生まれるからにはある程度は適した資質を
持っているのだから、多少は有利とも言えるかも知れないけれども。

>>546 リリア・エインズワース
皆を指揮し、指示の責任を求められる者が感じるプレッシャーと葛藤は生半可な
ものではない。君はまだ若いからそういう経験は少ないかも知れないが、高い能力を
持つ君はいずれそういう立場に立つ事もあるだろう。私の言葉が参考になるかは
分からないけれども、いずれ来るその時のために何をすべきか、いかなる態度で
臨むべきかの知見を深めておくのは良い事だと思う。

物事が理想論だけで進まない以上、誰かが汚れ役を引き受けなければいけない。
そういう存在を見て見ぬ振りをするのか簡単だけれども、私は常に彼等の事を
気に掛けているし、なるべくならば負担を減らす努力をしているつもりだ。
私が理想の上司かどうか分からないが、それは上に立つ者の責務だと思う。

>>562 達海猛
体格的に向いているという言葉を君からよく聞くけれども、身体の大きな者が
向くポジション、反対に小さな者が向くポジションもあるのだな。何となくでは
あるけれども、敏捷性が求められるポジションもあるのではという気がする。

プレイには参加せずチームを俯瞰的に見て指示を出す監督と、試合の中から
その場の状況に応じて指示を出すキャプテンという役割分担があるのだな。
私は実際に戦闘にも参加しながらどちらも行っているから、両方の役割を
兼任しているような感じもあるけれども、サッカーでそれを行う者はいないと
考えて良いのだろうか。

長所とも言えるかも知れないが、裏を返せば短所でもあると言える。先にも
言った通り、傍目から見れば延々と飽きもせずに同族争いを続けられる
メンタルとも表現できるからだ。状況に飽きたならば適度な落とし所で
妥協するという手段も取る事ができる。我々の種族にはそれが欠けている
のではないかと思う。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:57
何か調味料加えたいなと思ったらとりあえずマヨネーズかけとけばいいんだ間違いない

577 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:08
>>422 リリア
俺もいずれは帰らん奴の仲間入りしたりするのかね。ずっと帰れる側でありたいもんだが、難しいもんだ。
瞬間移動の魔法? 存在はしてるがかなり難易度が高いと聞いてる。それに、自分はさておき他人を飛ばすのは難易度凄い高い。
ま、どちらにしろ俺は使えねえケド。瞬間移動って言うが、高位魔法だからな。アレ。

>>426
あんさいくろ……? ブラックユーモアを交えつつ書かれる? へえ、そんなのあるのか。
で、俺は……って、すり寄ってるつもりは、いやそういう見方もできるか。
魔法主体なのは否定できん、魔法ねえと何もできねーもん。
ともかく書いてくれてサンキュ……? かね。

>>439 水橋パルスィ
高値……どうだろうな。俺はそういうの売ってる場所行ったワケじゃねえから。
まあでも、推測ではあるけど飼育員は高給取りだろうな。観光産業の一角を担う存在だろう、とは俺の旅人の立場からも思うし。
国単位の話だな。俺がいたのはその国のある街だったけど、他もそうらしい。
一番印象に残ったのは、デッカい広場にデカい水球が浮いててさ。
んで、中を……サメっていう生き物、分かるか? デカい体に歯が鋭くて危険なやつ、らしい。
で、そのサメが悠々と泳いでたトコでな。こう、餌やりされてる姿も見たんだが……アレは本当にビックリしたわ。

うわシャレにならねえ。嫉妬は置いといても逆恨みされたら勝ち目ねえじゃん……。
そーだな。その時は……そっちに転がり込むのも考えても良いかもしれねえな。

>>938 息吹リンク
帰って来ねえのはたまにある。もうこればっかしは仕方ねえよ、俺も常に帰れる保証はできねえし。悲しいもんだ。
やっぱりダンジョンとかにはロマンみてえのがあるよな。
知らない場所があんまりないってよりは狭いって感じだな、俺の故郷は。
後は俺の場合はフィールドワークみてえのが多かったからな。薬草の分布見たりとか。
いろんな場所回ったが、分かった事実は、俺の故郷は管理できると思われるとこだけ領土にしてるって事かね。

>>508 達海猛
ん、だいじょーぶ。その代わり、どっかでチラシとか張り紙見ても笑わんでくれると助かる。
研究系の依頼は解析系の魔法だったりが必要になるんで、それはそれで受けられる奴は限られるんだよな。
今ある技術は犠牲無しで語れないって事だ。日々ありがたく魔道具の類は使ってるぜ。無害な奴だが。
サンキュ。……おぉ。雲みたいだな。ふわふわしてる。これは初めて見た。面白いな……

>>520 ユーリ・ユウリ・パトリック
言われてみれば、確かにドラゴンって爬虫類の親戚……氷属性魔法は使えるし、なるほど、覚えておくか。
しかし、頼れる仲間がいっぱいいるんだな。旅の道中も賑やかで楽しそうだ。
酢の物か、それも良いな。俺酢の物とかって好きなんだわ。酢って人によって好き嫌いは分かれるが……。
へぇ、菓子なのか。ポロック……きのみからできるのか。なんだか面白そうじゃん。
それを作る機械が、これ? なるほど。それじゃあここに、この甘い木の実を放り込んで……と。

>>542 かすみ
アレか、一瓶丸々、みたいな感じでバサーっと突っ込んだって事か。そりゃ辛いわ。
……少量でも貰っとこうか、その激辛。いや本当に少しだけだが。せっかく作ったのに食べてもらえないのは悲しいだろうし。

578 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:25
>>487パルスィ
うん、幾つかの名前ばかりが有名になると
他のことはよく分からなくなるものさ
牡丹燈籠の怪談だって、メインキャラの新三郎の名字を知ったのは最近なんだし
ギリシャ神話でいうならクロノスがウラノスのどこを切断したのかって気付いたのもそうだ
オリオンの話を聞いたのは随分前のことだというのもあるが

>>489
そりゃみんなで室内やツリーの飾り付けして、
料理やケーキや酒にシャンパンでディナーショーして
歌歌ったりレクリエーションしたり
プレゼント交換やったりだろ
事前に専用のカレンダー用意して、当日まであと何日か言い合ったり
マザーグースみたいに当日が過ぎても何日かは祝い合ったりしてな

>>490
やっていこうかな
しかししばらくしてないから、腕なまってるだろうな
ルールほとんど忘れてるし
しばらく隅で練習しようか
孤◯のグルメのロケに使われた
ボーリング場が近くにあるホテルなんてのもあるらしいな

>>494スクアドラ☆ファンタスティコ!
ああ、絆と呼んでいいと思う
こうやって出会えて、ちょっとだけでも会話できたのだから

>>504
コ、コナンのあれ…?
うーん、まずは普通のスケボーで練習してからだな
練習するとこ、どっかにあるよな

>>522リーリエ
期間限定スレとポケモンスレにいた子か
うん、難しい
記号の並び順の法則が見えてくればな…
ゆっくり考えるよ

>>523シェルダ
お、今年もようこそ
いちごのデザートが好きなら、シノの店に行ってご覧
作ってくれるから
いちごオレはホットとアイスとどっちが好み?

>>541
おや、ホットケーキネタ書き込んだ後に…
しかし仏の顔も、とはどういった意図で…?
死役所のシ村、来ないよな(きょろきょろする)
カカオサンドって…ココアクリームか何か?

>>544ハツユキソウ
後で不安になったりな
話してる時はその場のノリで、変とは思わないもんだ
たぶん相手もある程度は調べるとは思うけど

>>560
「どんぶらこっこ、どんぶらこっこー」だな
誰かミュージシャンのネタにも似たようなのがあったような…?

>>576
マヨラーかい
マヨネーズも確かに美味い
暴君ハバネロもそれで何とかなるし、たこ焼き、ポテトやほうれん草にもソースと合わせて
まぁ、ドバーって掛けるのは銀◯の土方さんくらいだろうが

579 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:27
>>570 パルラちゃんたち
うん、大事なモノは中身か…ありがとう!
わたし、パルラちゃんのためにスカスカなオトコにだけはならない!
お互い切磋琢磨で、磨き合って成長していこうね!
あ、そうそう!パルラちゃんもヒマな時でいいから
すてぃんぐの客寄せを手伝ってほしかったり…
逆にわたしが暇そうなとき、パルラちゃんの仕事
一生懸命お手伝いするからさ!
わたしもチェイムさんのお仕事手伝ったときに着たメイド服
もう一度着てみたいなってちょうど思ってたところなの!

友「うん、このふたりなら絶対に心配はないはずだよ…
だからハスキーさんも、かわいい部下の為にも
お友達の為にも、応援してあげてね♪」

凡「言うてラドリーってソラっちより1個上の15くらいッショ?
自分なんてもう19、あと一年で新成人ッスよ
望み薄しな自分と比べたらラドリーは全然恵まれてるッス」

支「おうよ、これからもお互いをブラッシュアップしねえとな!
鉄は熱いうちに打て、これはワシら炎属性のいわば合言葉みてえなもんだろ?
せがれもティルルちゃんもまだまだ若けぇ、のびのびざかりじゃねえか!
ワシだって肉体はもう40過ぎともう年だけどよ
熱い心はいつだって若々しいつもりだ、どんどん伸びていくぜ!」

>>454 パノッティくん
ないない、だってわたしたちのウォーターエレメントって
たぶんわたしよりも年下の年端も行かないちっちゃい子だよ?
まあ、精神年齢って意味だとガールくんとどっこいかも知れないけど
あれ?確かインキュバスさんってカレー屋さんやってたけど
アルルさんに屈辱的なこと言われて店をたたんじゃったんだっけ?
カレーのにおいって意味で好かれるなら
アルルさんに恋する人としては本望だと思うんだけど…
うーん、インキュバスさんのカレー、わたしも教わりたいところだけどねえ

水「それにしてもアルルってもってもてー♪
えーと、サタンでしょ、インキュバスでしょ
それにシェゾにラグナスに、そしてパノッティ!」

凡「パノッティにそういう感情あるんスかね…
まーそろばんもいいッスけど、結局は電卓が一番じゃないッスかね?
特に遊戯王カードは電卓を頻繁に使うッスから」

バーニンラバーニンラバーンマイラーブ!
(すっかりノリノリで踊ってるソーサラー)
…いやー、あったまったー!
こう体の芯から熱くなるミュージックもいいよね!
音楽を嗜むパノッティくんならわかるでしょ!
この体の芯からホットホットになる震えるビートが!

580 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:28
>>548 蟷螂丸さん
やっぱりオオクワガタは大人しいからだよね
基本クワガタやカブトって主に樹液をめぐって
ケンカするってイメージばっかりだったから
そのなかでもオオクワガタやオウゴンオニあたりは
例外的にものすごくおとなしいイメージがある
ただ、オウゴンオニはたぶん温度変化に弱い?だかなんだかで
環境に敏感だからとかで飼育が難しいから
オオクワガタこそが初心者向けのベストなんだろうか?

凡「ヒラタやコクワもそうなんスけど
たしかドルクスって越冬するから長生きなんスよね
だから多少気温が下がったくらいじゃ死なないから
その分管理とかが簡単ってことッスよね」

支「確か日本のカブトムシって角のカタチが
最もカブトムシん中でも進歩してて無駄がねえって
そんな話、うろ覚えだがむし社って店で聞いたことあったっけな…
まあカブトなら日本産のカブトムシが一番ってことだな」

ちなみにカブトムシといえばモリキング!
長谷川智広先生が鋭意連載中のインセクトシュールギャグマンガ!
きっと蟲影さんもクスリと来るネタがたくさんあるはずだよ!
ちなみに長谷川先生の前作・青春兵器ナンバーワンあたりが
わたしたちがレスを返すうえでイメージしてる作品だよ

>>551 ゆのさん
二進法ってやつだね、うーんわたし…
それについてはサッパリわかんないんだけど…
もしかすると遊星さんや遊作さんあたりが詳しいかもしれない
アプリケーションが自立して意思を持って動く…
それって何気にすっごく危なくない?

凡「マトリックスとかみたいに倒されたくないなら仲間になれって感じで
どんどんキャンサーに上書きされて増殖って光景になるような
好戦的で支配的じゃなくてホント良かったッス
ここまで危険なシロモノを飼っちゃえてるゆのは
まぎれもなくツワモノッス。誇りに思うといいッス
むしろそこで謙遜するのはかえってイヤミで無作法ッス!」

蟲影さんなら詳しくわかるかも知れないけど
クワガタの中でもオオクワガタみたいに
強い力を持ってるけど大人しいタイプってヤツなんだね
兄貴分であるタウやドラコくらいとなると
差し詰めアトラスオオカブトとかになるんだろうか?

581 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:28
>>562 猛さん
うかつに欲張ると手痛い目に遭うぞって言うのは
株取引でも似たようなことが言えるのかもしれないね
まあ、わたしはまだ子供だからFXとかそんな危ない橋
渡ったこともなければ渡る勇気もないんだけど…
うん、遊戯王カードはテキストの短いカードほど強いって
ジンクスもあったりするから、それがぴったり当てはまってる例だね

支「テキストが短けぇってこたぁ、条件とか求めねえってことだもんな
そりゃ無条件でダメージ反射っちゃあ弱えぇわけねぇわな
まあ、守備力0に書き換えるってのは
今となっちゃあリンクモンスターが疑似的にそんな状態なわけだが」

凡「スティングも日本語名が割とそのまんまなカードッスね
Hinotama Soul、わかりやすいし覚えやすいッショ?
他にも日本語名がわかりやすすぎるカードと言えば
炎の魔人 Fireyarou、レアメタル・ソルジャー Roboyarou、サンダー・ボルト Raigeki
昼夜の大火事 Ookazi、海 Umi…くらいッスね。あとは猛自身で調べてほしいッス」

うん、冷たいメニューとか水をたくさん使うメニューは
ガールくんのおかげで新鮮なモノを提供できてるんだ♪
うん、パパもわたしも料理が得意なの

支「あったりめぇよぉ!ワシを誰だと思ってる?
炎を支配する者(フレイム・ルーラー)だぞ?
まあOCGルールじゃあ支配される側なわけだが
それでも炎を支配する通り、料理はもちろん、板金
溶接、鉄筋加工などもう炎に関しちゃなんでもござれってとこだ!
猛も炎に関わる仕事がありゃワシに遠慮なく言いな!
金次第でコロシでもねえ限りどんなことでもやってやるぜ!」

凡「ちなみにソラっち、正室のパルラをはじめ
側室として、二人三脚ですてぃんぐ経営のウォーの字
いつもそばにいてくれるレン(フレンドシップ)
そして都合のいい女になってあげる宣言のパルスィと
ものの見事にフラグを乱立しまくってる
お前はラノベ主人公かって突っ込みたくなる勢いッス…」

582 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:12
ユウリ「あと一回だけ来れるかもってことで
ホテルのフリーWi-fiから書き込んどくわ!」
カビゴン「サービスよすぎかよwwwwwこのホテル太っ腹やべえwwwwwww
うはwwwwwwwしかもヌルヌルボンwwww快適すぎワロタwwwwww」

>>541
オンバーン「そのままだとかじると辛いオッカも
じっくりペースト状にして煮込むと甘くなって
カカオっぽい見た目通りにおいしいチョコレートになるんだ…
あーそんな話してるとこのホットケーキ食べたくなってきた
アイスココアと一緒に食べようかな?と、いうわけでくーださいなー」
サーナイト「じゃあ、わたしも、くーださいなー♪」
ユウリ「モンショタがふたり、くださいなとねだる…
うをを、尊い…やさいせいかつ、ふつくしい…!!」

>>572 パノっちー
ユウリ「だけど耳のカタチひとつで萌え属性になったりするんだぜ?
いやあそれにしてもホント、パノっちーとアルルカーノのおねショタコンビ
やさいせいかつ、もといやさしいせかいで尊いがトッポギだわー」
エースバーン「ああ、ユウリの言葉はあんま真面目に聞かない方がいいわよ?
じゃないとあんたもヘンタイの世界に引きずり込まれるから」
トリトドン「苦い味に慣れたいならまずはハバンから慣れておいくといいどす
苦みこそ強いけど、ほんのり漂う甘みもあって
ただ苦いだけじゃないおいしさがクセになりますぞえ」
エースバーン「おめでとう、キョダイマックス、おいしかったでしょ?
あのキョダイマックスパウダーを取り寄せるの、大変だったんだから
まあ、これひとつで最低でもマホミル級は約束される
魔法の粉っていっちゃうと胡散臭くもなりそうだけど」
ユーリ「でも、すっごくおいしかったでしょ?
だからパノッティは音楽でみんなをおなかいっぱいにして
じゃあ、また歌っちゃおうか、せーのっ!

→ttps://www.youtube.com/watch?v=kneq0HAJ0No

もっと もっと 強くなるから 誓った約束 いまもこの胸で ずうっと まぶしいよ
元気ですか? 仲間はどう? 風のにおい 空の色 おんなじですか?
夢はいつか 叶うけれど でも待ってる だけじゃだめ 自分でつかんで いくもんだよ
スネの傷痕 悲しい記憶 全力で駆けたら 消えていくね
そう… きっと きっと 負けないはずさ 魔法の呪文 そんなもの いらないさ

…ふう、歌うってやっぱりサイコーに気持ちいいね、パノッティ!」
ユウリ「ををを、尊い!尊すぎる!ショタとショタが奏でるハーモニー!
最高かよ!超COOLだよ、あんたたち!」

>>577 ヒッフッハ!の方じゃないゼロのダンナ
トリトドン「そうどすえ、いかなる強敵であっても
いかなるおカタイ難攻不落なタフガイであっても
弱点を突けば案外ころりと逝くもんなんどすえ
それはうちも幅広い攻撃範囲を備えたから…
みず・こおり・いわ・じめん、これだけの範囲があれば
ひろーい範囲で弱点突けますえ
そしてあんさんはうちには使えへんほのおやでんき
ひこうにくさも使えるときてますやろ?
もう怖いもんなんかないも同然、自信持つどす」
ナットレイ「うん、酢の物。酢の物のおいしさわかる人いてうれしい
ごはんはもちろん、ポケサイダーと一緒に飲んでもおいしいよ」
ヒヤッキー「じゃあ僕様ちゃんはこのカイスのみを…
やっぱり重くておっきくて、入れるのも一苦労、よいしょ♪」
ジャローダ「それじゃあぼくはメタにゃんが大好きな
ハーブティーによく合うロゼルをぽん!」
ユーリ「じゃあわたしは味のバランスに定評のあるゴスで」
ユウリ「なんだか山本選手みたいな紹介法だにゃー
…おっできたみたいだぞ?…こ、これはぁ!

きんいろポロックができた!Lv50!
甘さ★★★、苦さ★★☆、滑らかさ30だ!!

こいつぁ上出来ですよぉ、ゼロのダンナぁ?
ま、とりあえず一個口に含んでみ?きんいろだからマズいわけはねえはずだから」
ジャローダ「ゼロさんの目押しのタイミングがいいから
ブレンダーも高速で円滑に回ったおかげだよ
…うん、サイコー、これはうまい!うますぎる!
ふだん食に無頓着であったはずのぼくでさえ
このポロックにはなんともそそられ、思わずずっとなめたくなった」
ヒヤッキー「サファリゾーンに置いたらうようよわいてくるね
それで大漁捕獲のチャンスって感じかも?
でもこの極上の味ではこれは正直もったいない。うまうま」

583 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:15
>>522 リーリエ
なるほど、貴女は幻想生物を使役するビーストテイマーといったところかしら。
奇遇ね、私も一体だけだけれど召喚できるのよ。
ttps://imgur.com/tIbHAjh
『ご主人、最近随分と力を見せびらかすのね。けれどもこの子は食べるには幼すぎるわ』
これほどまでに糧を得ることができるのは何時以来か。だから貴女を容易に喚び出せるのよ。
自己紹介が遅れたわね。私は水橋パルスィ、全世界の水上・水中・水源を渉猟し、嫉妬と縁の剪定を司る橋姫の一である。

謎解きね、手慰みにやってみようかしら。
……どうしても第3列が「ち」になる理屈を見いだせない。
こんな難解な問題を編み出した貴女が妬ましい!
『ご主人、がんばれ♥ がんばれ♥』

>>523 シェルダ
あら、これは麗しい白髪の剣士ね。
そしてその身に似つかわしくない邪剣……複雑な事情があるとみたわ。
私はその複雑な事情を更にややこしくしかねない存在、現世と冥府の橋の守人、七つの大罪の一の具現
仮初の名は水橋パルスィとでも名乗っておこうかしら。
この不吉な出会い、互いの鮮血を以て祝杯とするのも一興かもしれないわ。

>>525 コルネット
>それこそ人妖神仏問わず、なんどでもやり直せる生き物なんでやんすっ
やり直しできるのは良いことよ。それは否定しない。
では、私に自由はあるのかしら?やり直すことを特に求めない、為そうとしないという自由は無いのかしら?
―――驕るな人間、薄い言葉、安い信念で2500年の時を巻き戻せるものか。

>孫ができるまでに長生きできたんだ!
自分と娘と孫娘が並んで手篭めにされた後に何を大事にするのかしら?
孫が臣下の裏切りにあって果てた知らせを聞いた後で何を?
貴女は私の生の砂粒の1つさえ知らない。誰彼構わず自身の六十有余年でのみ計る。
神、妖怪、人間の違いさえ勘定に入れずにただ自分の信念のみを強要する。
私の母親面をするのならばアフラ=マズダーと同じ頂きに立ってみよ。

>良くも悪くもサラブレッドとして宿命づけられたということでしょうか?
その通り、だからそれ以外の世界を知る必要はない。

>あっしと指切りげんまんできるでやんすか?
できない約束をするつもりはないし、その必要もない。
人間、いつから妖怪に指図できる身になった。
夜はいまだ妖怪の世界、傲慢な人間を喰らい蝕む漆黒の帳である。

>そんなステキなベストパートナーだとボクは思うな
そう、そんなにステキだと考えるなら貴方もなってみるかしら?
貴方の中身をそっくり引きずり出して人形の骨組みと入れ替え、
呪術を以て貴方の魂をその内に封じ込めて私のゴーレムとして扱ってやるわ。
貴方が望んだ結末よ、叶えてあげる私はなんと慈悲深き存在か。

>>532 Optimus Prime
>君の指摘を甘んじて受けざるを得ない事態にもなるのだが。
人間は可能性に満ちた未来に羽ばたく種族、それは疑いの余地ないわ。
けれども時に酷く偏狭で押し付けがましい存在となる。
良くも悪くも十把一絡げに見るのは何かを見落としてしまうわ。ゆめゆめ気をつけることね。

>単に自分の洗脳を正当化する箔付けでしかないな。
全くその通りよ、けれどもあまりにもそういうカルトが多すぎる。
ロビー活動と並行して、そうした輩を"排除"する取り組みも貴方には必要かもしれないわ。

>理想論を振りかざすだけで実行が伴わなければ口先だけの誹りを受ける
言うだけなら容易い、その通り実行抜きには誰も付いてこない。
計画は得意でしょう?計画ができたならば、実施の大綱にステップアップするべきね。


584 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:15
>>538 ファイヤーソーサラー
>わたしは博愛の心を以てあなたと友達であり続けるもん…♪
優しいのね、私と友達であり続けると言えるなんて。
その優しさが妬ましいし、今の私には一服の清涼剤
これからよろしくね、フレンドシップ

>でも、きっとわたしは友達として、パルスィさんのこと幸せにしてみせるよっ、それだけは約束だよっ
友達以上を望むのはやはり許されないことなのね……。
失恋とは甘美だけれど……どうしてこうも心に突き刺さるのか……。
あまりにも美しく、刺激的で、そして切ない……。
感情を喰らう私には劇薬に等しい……。

>まあうっかり孕ませちまったとしてもワシもじいちゃんとして一肌脱ぐまでよ!
その剛毅さが妬ましいわ。
その通り、若人が過ちを犯しても周囲が支えてやればそれでいい。
財力は……彼らの才能があれば容易に稼ぎ出せるのではなくて?
人間にとっては異能の力……高値がつくことは請け合うわ。

>>541
なるほど、語呂をかけたわけね。
気に入ったわ、1ついただこうかしら。
ふむ、甘すぎず香ばしい……悪くないわね。

>>543 ハツユキソウ
>何分普段そこまで食欲のある方ではありませんから。
あらそうなの?
カロリーを消費しそうな生業をしていると思ったけれど、随分と燃費がいいのね。妬ましいわ。
ええ、折角一緒にお話しているんですもの。一人だけつまんでいたら面白くないわ。
お酒は嗜むのかしら?それとも何か制約があるのかしら?

>一応上司に当たる方はいますけど小柄なので向こうの方が下に見られがちです。
上司を侮るとはどうしようもないわね……静止をかける者がいないのであれば周囲の評価も宜なるかな。
結構、関わることが多いのかしら?そうでなければやり過ごせるんでしょうけれど。
ただ、バレないようにかの者に取り憑ければ中々美味しい感情にありつけそうね。
妖怪としては検討に値する。

>>545 リリア
>たしかに、人間の手だけでほとんどのことができてしまいますね。
必要とされない神と妖怪は消え去るだけ。
技術がない時代の理屈が私達
役目を終えた今、黄昏時を揺蕩うだけ。

>痛ましいことです…。
分不相応な権力を握った者の末路よ、自信のない奴は燕雀の楽しみに留まるべきね。
ああごめんなさい、テクノクラシーは要は学者や職人みたいなその道の達人に政をさせることよ。
その反対……というわけでも無いけれど、往々にして反対の結果になりがちなのがポピュリズム
人気取りの上手い奴に政をさせること。
下々としては一見、後者の方が良い奴に見えるわ。
けれども良薬口に苦し、有識者や専門家のように根拠による方が後で取り返しもつく。
無法図なばらまきがどうなるか……またネロがいい例を示してくれているわ。

>それもそれで困りものなのですけれどね…。
ええ、私という地獄の悪鬼に取り憑かれているわ。
安心なさい、私から搾取される一方で他の奴に渡したりしないから。
貴女に近づく有象無象は全て私の手で葬り去ってやる……!

>>561
>気軽に外の世界か。まあ何か楽しそうな感じだったが。
彼女は、言ってしまえば人間牧場で飼われる家畜に過ぎない。
私達妖怪が存在し続けるために代を経て糧にされ続ける存在
そんな存在を簡単に出すはずがない。けれども彼女は出ることが出来た。
それはさぞかし彼女にとって幸せだったのでしょう。
生まれた時から自由な貴方にそれが分かるかしらね。

>少し罰当たりな感じもするな。
罰が当たろうと当たるまいと最早貴方達の大勢に影響を与えるには至らない。
憚る事なく霊長の世を謳うがいいわ。

>だが人間が神の領域に足を踏み入れるのは、やはり俺はやめたほうがいいと思うんだがな…。
やめるのはどうぞご自由に。
けれども貴方がやめたツケを支払うのは貴方の将来の世代
神の領域には生命の問題もある。例えばクローンね。
貴方が一時的な感傷から世に働きかけてやめさせるのは容易い。
一方でその技術が確立されれば臓器移植で助かる人間も存在する。
そうした人間の生命の糸を断ち切る行為でもあるということを考えたことがあるからしら?

585 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:15
>>567 ユーリとどじょう
>うむ、今宵8時、また例の場所で落ち合おうぞう!
ごめんなさい、大分遅れてしまったわ。今からでもいいかしら?
それと、やはり22時で終わらせてもらうわ。明日も早いのよ……。
あら、人間の決めた線引に従う必要はないわ、呑みたいと思うなら呑めばいいのよ。
モノによるわ。いきなり身体が熱くなるのもあれば、徐々に回ってくるものもある。
痛いほどの刺激を感じることもあれば、まろやかでふわりとした口当たりもある。
ただ総じて―――大なり小なり苦味はあるかしら。

>おいどんたつの住んじょる魔界ではたまたま絶滅していなかったってだけの話だべ
なるほど、魔界で狩ったものなら言うことは無いわ。
そういうことなら安心して箸を進めることができるわね。
味はもちろん、妬ましいくらいに美味しいわ。これで今宵も貴女と愛し合えそうね♥

586 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:52
何だか急に、パルスィに言われたこと思い出しちゃったわ。

>>20 オプティマス
(箒で空飛んでオプティマスの顔の辺りを飛んでいる)
おひさ〜。今年も警備頑張ってるわね。
その調子で頑張ってねv

>>46 ユーリ君達
はーい、初めましてv
とりあえず、オススメのメニューとかあるかしら?

>>116 ハツユキソウちゃん
あーなるほど。
植物のフレンズなら花言葉に影響が強いのも仕方ないわね。
偉大な魔法使いが身内だと気楽に生きて行けないもんね。
稀に、親や祖父母がそんな偉い人だと
態度が大きくなって周りを見下しちゃう人もいるけど…。

>>494 カヲル君
あら〜?やっぱりわかっちゃう?フフッv
坊やの方こそイケメンだからそんな可愛い女の子達と縁があるんじゃなくて?
まぁ、よく見たら男の子もいるみたいだけど。

>>522 リーリエちゃん
あら、可愛いv
私、ウィッチ!よろしくね♪
…ん?変わった動物連れてるわね。
ひょっとして、ポケモントレーナー…ってやつなのかしら?

>>523 シェルダ
剣士やってるのね、私はウィッチ。よろしくv
歳近い同性の子が増えて嬉しいわ♪

>>541
そろそろ寒い呪文は遠慮して欲しいわね…。
どんどん気温が下がって行っちゃうじゃない。
カカオってチョコレートの元になるお豆じゃ…?
そのまま食べると苦いんじゃないかしら。

>>570 ドラゴンメイド達
それは十中八九他人の空似なんじゃ…?
「不必要なカードなど1枚もない」って噂は聞いたけど
使い難いカードを実戦で活躍させてあげるのは
口で言う程簡単じゃないことも事実よね…。

>>576
それは少なくともアナタだけでしょ?
マヨネーズは合わない物にはとことん合わないから気を付けなきゃ。
何より使い過ぎは肥満の元になるからアナタの真似はできないわ。

>>前855 吉備ちゃん
えぇ、よろしく♪
あぁ、とうとう私がテイルズキャラだとバレちゃったわねv
まぁ、正直言うとソーディアン誰も触れてくれなくて
ちょっと寂しかったところなのよ。
意思を持った武器を手に入れれば冒険は楽しくなりそうだけど
面倒なこともあるかもよ?

587 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:55
気付いたら、お祭りの終わりまで
カウントダウンが迫ってるね、キビも
出来るだけ善処しつつ、今日は返せる所から

>>83
確か、何処かの地下闘技場にこんな
触れ込みがあったっけ?

キビの場合だったら……

桃太郎御一行、なにか抜けてると
思ったら、雉兼桃太郎の兼用
こんな掟やぶりな奴が居るかーっ!

桃太郎を始めとする英雄鐔に憧れる
時操る雉の妖怪、雉鶏精の偽桃太郎っ!

小雉子吉備っ!

こんな感じかなっ?キビ自身色々
盛った気がするけどもっ。

>>108
今の現世の賭け事にこんなのが
あるって聞いた事があるけど
そのお店に興味本位で入ったら

キビ、煙草の匂いに思わず
退散しちゃった事を思い出したけど
不意打ちだった気がするよ

と言う訳で、パチンコっていったっけ?
ちょっとやってみるかな。

>>138
キビはこのお祭り始めてだったけど
露店の数もさる事ながら、移動酒場とか
甘味処とか立ち上げる人が居たり

腕自慢が料理勝負とかも活発だし
お腹が空くの……キビも解る気がするなぁ
もし来年、竜神さまと一緒にお祭りに
行く事があったら……さんが焼きの移動屋台
やりそうな気がしないでも無いけど。

竜神さまがイキイキとした顔して。

>>146
焼きみかんかぁ……話に聞いちゃうと
今時の現世の人は凄い事考えるなぁ……って
キビも思っちゃうけど、更に甘くなって
ホクホクになる上に、皮の栄養が

実の果肉に移るから、凄く利に叶ってる
んだったっけ?キビも興味あるかも
キビも一つ貰って良いかなっ?

>>161
ぷよぷよの漫画……そー言えば
幽世に流れた過去の追憶に、それに付いての
事が流れていた気がするけど

追憶に記されてたアルルちゃんと
ここのアルルちゃん……偉い違いで
ビックリした記憶がしたかなっ?

何か結構鬼畜なのとかあったし。

(何処の作者の漫画を見た?何処の?)

>>175
反射神経とかは使うし、ある意味
スポーツと見ても良いんじゃないかな?
体を動かしてるとは言い難いから
微妙な線かも知れないけど

チーム戦とかはサッカーとかそー言うのと
大差無いくらい色々必要なのは共通してる
と思うし……そー言えば最近のニチアサに

Eスポーツのプロも居たよね?

>>302
……取り敢えずキビの場合は
パインジャム入りの吉備団子でも
作ってみるかなっ?

パインサラダに準えて。

>>314
「Wing My Way」って曲を調べて
みたんだけど、名無しちゃん凄くセンスあるね
歌詞と音楽が心に染み入る程にエモくて

キビ達がこの曲に乗せて、オープニングアニメで
動くのが脳裏で色々想像できちゃって

と言っても、その場合色々役者不足で
お世話になってるグリモア猟兵の人達や
色々な人に協力をお願いしないと

ファーランドストーリーかぁ……どんな
ゲームかは気になっちゃうねっ。



588 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:34
>>522 一日経ったので、「ポケなぞ」のヒントを出します。

ヒント! この祭りの期間でのみ答えを導き出せます。
逆に祭りの期間以外では答えを導き出せません。

>>523 シェルダさん
初めまして。シェルダさんというのですね。よろしくお願いします。
“100年に1人の凡人”……? 分かりました!
シェルダさんは親衛隊に所属してますから、その中では“凡人”ということですよね!
……あっ! すみません! もしかして……わたくし、失礼なことを言ったでしょうか?
ちなみに、わたくしも立派な凡人です!! 自慢できるほどのことではありませんが……。

>>528 コルネットさん
初めまして。コルネットさんというのですね。よろしくお願いします。
えっ!? わたくしの立ち振る舞いを……!? これは驚きました……。
でも、その二人がこの場所に一緒にいられるなんて……素敵な偶然ですよね!
わたくしもコルネットさんの良い所を吸収できたら良いなと思います!

初めまして。メタロフォンさんというのですね。よろしくお願いします。
お兄様が女の子になったら……それはメタロフォンさんに近いと言うことなのですね。
では! この祭りではメタロフォンさんをお姉様とお呼びします!
ダメでしょうか……?

初めまして。シロフォンさんというのですね。よろしくお願いします。
本人も知らなかった事実……。わたくしが引き出したみたいで、何だか申し訳ないです……。
「ポケなぞ」に挑戦にしていただきありがとうございます。
なるほど、「ピカチュウ」ですか……。それにそういう解釈もあるのですね……。
答えはまだ言えません! すみません!

>>535 ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん
わたくし、来ちゃいました……。意外でしたよね?
はい! このお祭り、最後まで楽しもうと思います!
あと、バトンの受け取り、ありがとうございます。
返答はできませんが、わたくし、ちゃんと見ましたよ。

ユーリさんもエースバーンも悩んでいますね。
ポケモンの問題なのにポケモン知識は必要ない……わたくしいじわるです……。
でも、皆様平等に楽しんでもらえるように考えましたので
ひらめきをゲットしてくださいね!

>>541
まぁ! 素敵でおいしそうなサンドイッチが売っていますね!
仏の顔も三度まで……? つまり、三度目までは普通の値段で売っていますが
四度目以上はとっても高い値段で売るということなのでしょうか?

>>544 ハツユキソウさん
初めまして。ハツユキソウさんというのですね。よろしくお願いします。
これですか? はい! どうぞ!

ハツユキソウさんの解答は「ぴかちゅう」ですね。ありがとうございます。
いえ! 謝る必要はありませんよ! わたくしが勝手にやったことですから!
それに……パッと見でその解答を思いつくなんて、それはそれで凄いと思います!

>>549 リンクさん
初めまして。リンクさんというのですね。よろしくお願いします。
まぁ! 息吹リンクさんは謎解きのスペシャリストなのですね!
ぜひ、ひらめきをゲットしてくださいね!

息吹リンクさん解答は「リーシャン」ですね。ありがとうございます。
なるほど……。他の人の解答にない解答を探していたらここにたどり着いたと……。
経緯は全く分かりませんが、自分が納得できたらそれでいいのです!

謎解きスッキリしました? ありがとうございます!
そう言われると「ポケなぞ」を出した甲斐がありますね!

>>551 ゆのさん、キャンサーさん、ニャン太
初めまして。ゆのさん、キャンサーさんというのですね。よろしくお願いします。
ええ、本当に短い間ですけど、一緒にお返事を返していました。間違いなくお友達です!

ニャン太もよろしくね。あら……シロンともお友達になりたいのかしら?
シロン、ここでもお友達欲しいよね?

シロン「コーン!」
(シロンはニャン太の周りをグルグル回っている)

良かった。心配いらないみたいね。

589 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:36
>>558 シェルダさん
シェルダさん、改めてよろしくお願いします。
第2会場から参加するのはなかなかいないらしいので、同じ日だなんて凄い偶然ですよね!
わたくしも大変嬉しいです!

「ポケなぞ」の挑戦、ありがとうございます。
隠れているのは、確かにそれらのポケモンで合ってますね。
そのポケモンを候補を一つに絞るのは、やっぱり謎を解かねばいけないのです。
ギブアップも致し方ありません。ちょっと難しくしすぎでし……た。
今日ヒントを出しましたので、また何か思いついたら挑戦してくださいね。

>>560
おそらく、桃ではなく……ポケモンのプリンだと思います!
そして聞こえてくるのは……プリンの技「うたう」で間違いありません!
これは……論理的結論です!

>>561 猛さん
初めまして。猛さんというのですね。よろしくお願いします。
サッカーの監督をしていらっしゃるのですね。
質問よろしいでしょうか? 監督になる前はプロのサッカー選手だったのですか?

ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんは会いました。達海さんとも、もう知り合っていたのですね。
達海さんも「ポケなぞ」謎を? ありがとうございます。
ポケモンの知識がなくても解くことはできますが
カントーのポケモンしか出ないとは言っていませんので……それ以外も出るかもしれません。

>>576
そんな単純なものなのでしょうか……? 調味料にも好き嫌いはあると思いますが、臨機応変に……。
合わないなと思えば無理に押し通せずに、色々変えてみるのもいいかもしれませんよ?

>>578 カラ松さん
初めまして。カラ松さんというのですね。よろしくお願いします。
わたくしのことを知っているのですか?
それに期間限定にまで……。松野さんは色々なところに行っているのですね。

「ポケなぞ」は……やっぱり難しすぎましたよね……。
はい! ゆっくり考えてくださいね!

>>583 パルスィさん
別に使役してるわけでは……。シロンとマギアナは、わたくしのお友達なんです。
それと、シロンはタマゴから育てていますので、シロンから見れば親かもしれませんけ。。
モンスターボールは使わず召喚……! 凄いです!
タイプは「あく・フェアリー」という所でしょうか? 見た目上の話ですけどね……。

初めまして。パルスィさんというのですね。よろしくお願いします。
む……難しい言葉を……たくさん使いますね……。
何となく……水を司る……。そんな感じは分かりました! 間違ってたらごめんなさい!

「ポケなぞ」を挑戦していただきありがとうございます。
やっぱり難解ですよね……。答えが分かった後に苦情が殺到するかもしれません……。
「こんなの分かるか〜」って……。
妬ましいですか? ……つまり、わたくしを褒めてくださっているのですね!
ありがとうございます!

>>586 ウィッチさん
初めまして。ウィッチさんというのですね。よろしくお願いします。
ご名答。わたくし、ポケモントレーナーです。ここではビーストテイマーとも呼ばれていますけど……。

ふわふわもこもこがシロン、動きはぎこちないけどハートはとっても優しいのがマギアナです。
はい。わたくしは2匹しか持っていないのですが、わたくしは不満はありません!
だって……その分、1匹、1匹の思い出がたくさんできますから!

590 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:51
白イナ「かがやいたー♪そのえーがおが♪
みーたいからー♪
いつまでもー♪ あいむうぃずゆー♪
あなーたのー♪そばにいるよー♪

かまってくーれて♪ おこってくーれて♪
でもさいーごは♪ほほえんでくれーたー♪

れっつだーいぶ♪

れっつだーいぶ♪

おこってくーれた♪ ないーてくーれた♪
わたしだけの♪たからものだとー♪
そうおもってた♪ そうだーったのに♪

ほかーのこにまで♪
みせーなーいでよぉぉぉ♪

かわらないー♪そのえーがおが♪
みーたいからー♪
いつまでもー♪ あいうぃずゆー♪
そまらなーいでー♪

かがやいたー♪そのえーがおが♪
みーたいのにー♪
いつまでもー♪ あいうぃずゆー♪
あなーたのー♪そばにいるよー♪

どうだったかにゃ?
WACCALilyのテーマソング『with U』を歌わせてもらったにゃ!」

黒イナ「歌詞がところどころあってないような気がするけれど、そこもまたご愛嬌ってところで。」

そうだ、キャラハンさん宛の返信をしようと思うんだけど、まず最初に訂正したい所があるんだ。
シノ宛へのレス番号が間違ってた。
正しくは>>278だった。


>>344 ひかるさん達
ええっ!?
サムズアップって飲み物実在するの!!?
オレの空想上の産物でしかないと思ってたんだけど、さっき調べてみたところ、マジだったらしい。
いやー、世界はオレの知らないことばかりだぜ…。

>>346 オプティマス
黒イナ「ボクのしっぽは足よりも少し長い位なんだけど、どうかな?」

まあ、クロに限らず尻尾の長さは平均で足より少し長いぐらいなんだけど、尻尾の長さが魔力に影響するということはないみたいだ。
実際オレの姉ちゃんの双子の妹の方が、グアド族の襲撃にあった時に尻尾を切られて短くなっちゃったんだけど、
それでも日常的に魔法を使えたりしてるから
尻尾を切られたりとかしたりで、魔法が使えなくなるっていうことはないみたいだぜ。

>>354 キビ
カーレンジャーの芋長の芋羊羹って、実は敵組織ボーゾックの巨大化手段に使われたんだぜ。
で、巨大化するには、その『芋長の』芋羊羹じゃなくちゃダメで、コンビニで売ってるやつだと縮むんだ。
他にも芋長の芋羊羹に関するトリビアがあるんだけど、それはぜひ自分で調べてくれよな。

で、通りすがりと言えば仮面ライダーディケイド。
この一言に尽きるよな。
ディケイドは、YouTubeの東映特撮YouTubeOfficialの土曜夜10時の枠で配信されてたの見てたぜ。
オレ電王好きだから、リアタイで放送されてた時も電王の回だけめっちゃ覚えてたし、その電王の回が配信された時もめっちゃ嬉しかった。
今はその枠で仮面ライダークウガが配信されてるから、時間があれば是非見てほしいな。

そうだ、そのそのサムズアップって飲み物実在するらしいぜ。
さっき調べてみたんだけどさ、正直オレの想像の産物でしかないって思ってたんだけど、
いやー、これには驚いた。

591 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:52
>>361 コルネット
いやいや、オレの方こそがまだまだだよ。
だってレスを返す時はどうしても長文になってしまうし、返答を考えるのにも時間がかかってそれでスレを空けがちになってしまうからさ、
特にオレの好きな特撮とかゲームの話題になると、尚更長くなるんだよな。

黒イナ「それでカッツオくん、鳥の骨のゼラチンを使ったものを調べてみたんだけど、
どれも甘味じゃないものばかりだったから、
大変申し訳ないけど、キミのご要望に応えることはできないよ。
そうだな、どうしてもって言うなら、来年の祭りに、ボク達の方で用意するってことを考えないこともないけれど。」

>>375 リリアさん
そのFF7リメイクの動画、早速見たっスよ。
グラフィックの向上だけでなく、ゲーム性やシナリオも優れていてまさに良作って言える出来だったっス。
もうオレの語彙力じゃその凄さを完璧に言い表わすことはできないんで、是非リリアさんご自身の目でその凄さを体感してほしいっス。

そうだ、FFシリーズの最新作としてFF16が発表されたのは知ってるっスか?
正直、FF15のシナリオ面での評価の低さがあったから、オレの方はちょっと心配なんすけど、
あの新生FF14での吉田プロデューサーが関わってるからなんかちょっとは期待できるっス。
プロモーションビデオにはタイタン、シヴァ、そしてフェニックスにイフリートがいたみたいで、
タイトルロゴにもその二体が描かれたみたいだから、イフリートとフェニックスがストーリーに大きく関わってくるんじゃないかって思ってるんス。

そうだ、今年のにしコンで戸愚呂6.6%が出た時、司会の打撲氏が『ジョー二アスみたいだ』って言ってたっス。
打撲氏がザ☆ウルトラマン知ってたのが以外だったっス。

>>382 ファイヤーソーサラー
特撮博士だなんて、そんな。
いくらオレが特撮好きだって言っても昭和ライダーとか昭和や平成のウルトラマンとかまだ知らないものもあるしさ、
本当の特撮博士って言えるようになるには昭和時代も知ってこそだと思うんだ。
ほら、だってオレ、ウルトラマンはニュージェネからしか知らないし、仮面ライダーはブレイドやカブトからしか知らないし、スーパー戦隊はデカレンジャーからしか知らないし。
えっ、それじゃあ響鬼はって?
ごめん。響鬼は全然覚えてない。

592 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:35

>>303 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

ユーリちゃん達も、返事が遅くなってしまいました
お祭り期間残り1週間なんて、やはりこの1か月あっという間でしたね
まさつまいもの加工に関してはご心配なく
こんな事もあろうかと、父が瞬間カット装置を開発してくれたんです
父は言っていました 忍びの技術に底は無い と……

では実演です まず、この機械の中にまさつまいもを入れます
まずはカットするのですが、機械に搭載されている極薄の刃で素早くカットします
お芋に摩擦を感じさせずにカット出来てしまいます
後はスイートポテトと同じ要領で調理して行きます 焦げてしまわない様に、慎重に取り扱います


……はい、これで何とかスイートポテトに出来ました これならいかがでしょうか?
調理法に少々手を掛けましたので、1つ600円でこちらを販売します

秋ソルベ、王林とサンつがるに訂正ですね
私も、りんごにそこまで詳しいわけではありませんが、りんごと一口に言っても色々あるものなのですね…
また一つ勉強になりました

ウィスピーウッズさんから取れるりんごは酸味が無く、甘い風味が口の中に広がり、とても味わいのある美味しさですよ
パノッティさんもあまりの美味しさにとても喜んでいました



期間も残り少なくなりましたので、ここで新商品の募集を締め切ります
色々考えてくださって、ご協力ありがとうございました
ここまでの商品をまとめますと、

【フード系】

たい焼き餡子 200円
たい焼きクリーム 200円
たい焼きチョコレート 200円
たい焼きその他 260円
クレープ 400円
かき氷 200円
綿菓子 400円
プリン 140円
りんご飴 200円
ポニ大根のふわふわスイーツ 300円
アローラ名物マラサダ(小) 200円
アローラ名物マラサダ(大) 300円
チョロネコパンケーキ 400円
マナーロドーナツ 200円
秋ソルベ(豊水、ラフランス、王林、サンつがる) 250円
抹茶アイスのせ白玉パフェ 600円
紅茶のシフォンケーキ 300円
ゴーゴーファイブのカンパン&5色チョコペン 500円
ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 500円
スイートポテト 600円

【ドリンク系】

タピオカドリンク 500円
コーラフロート 400円
コーヒーフロート 400円
パイルジュース 200円
ゴスシェイク 200円
ノメルジュース 200円
ラブタティー 200円
りんごジュース 200円
りんごジュース(炭酸入り) 200円
わらび餅ドリンク 400円

これで以上になります
こちらが甘味処紫乃のメニュー表、暫定最終版になります
こうして見ると、今回も結構メニューが増えました
残り数日となりましたが、是非ともお買い求めください

593 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:42
Dear my love.Without your love♪Dear my love.Without your love♪
Dear my love.Without your love♪Dear my love.Without your love♪
Dear my love.Without your love♪Dear my love.Without your love♪
Dear my love.Without your love♪Dear my love.Without your loveless love♪

Uh 覗きーこむー 映るー今ー こ・う・さ・くすーるー♪
Uh ため息ーのー ひとしーずく 指に触ーれてー♪
答えーはー カーガーミにー 聞いたーからー♪
あなたのー 愛したー かがーやーきーにー♪
かりそめーにー咲いーたー そーの 戸惑いManicure♪
イータズーラーにー ト・キをー止めるー♪
哀しいーいーろーならー もーお 重ねないでーいーのー♪
伝わーるー いーたみにー さよならー するからー♪

…ふう、歌わせていただきました
幸い今日はかろうじて時間が取れました故
今日は馳せ参じていただきます
しかし、明日以降こそは、冗談抜きで忙しくなってしまいます故
また参るのは来週の火曜日になってしまいそうですの
皆様のご理解をなにとぞよろしくお願いいたしますわ

594 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:48
>>308
願い事詐欺かぁ……。
っていうか、そもそも願い事って人にかなえてもらうんじゃなくて、
自分で叶えるものじゃないかなぁ。
ボクだって、一人前の魔導師になりたいっていう願い……
っていうか、夢を叶えるために毎日頑張ってるんだし!
もちろんボクも神頼みとかすることはあるケド、
神様に叶えてもらうんじゃなくて、神様に応援してもらうためのものだよね!

>>311 連装砲ちゃん
あ、やっぱりしっかり戦うときもあるんだ。
でも、平和が一番だよね。
へぇ〜、単装砲で……。じゃぁ、単装砲ちゃんもいたりするのかな?

わ、分かってるよぉ、男の子だって。
あ、あれ……?なんかコンプレックス抱えてる……?あははは……。
キミ、アーちゃんのコト、知ってるんだ。ってコトはぷよぷよ〜ん知ってるのかな?
えっ、アーちゃんが馬鹿にする言葉で使われる地方があるの!?
へぇ〜、そ、そーなんだ……。

イ級もアーちゃんのコト、知ってるんだ!
しかもうそ泣きしてくるコトも知ってるってコトは、
魔導物語もやったコトあるんだ……、嬉しいなぁ☆
たしかに、ちょーっとイタズラ好きなところはあるケド、子供だし、
そこまで目くじら立てないであげてよ、あははは……。
ま、まぁ、かわいいもんだよ。

>>313 ゆの、キャンサー
でしょ!なんてったって、魔導銘菓って言うくらいだしね!
って、うわぁっ!?……び、びっくりした……、手ごと食べられちゃうかと思った、あははは!
そういえば、さすがに猫にぷよまんはあげられないよねぇ……。
ボクたちの世界にいる双子のケットシー【ぷよぷよ通に登場する人語を話すシャム猫】は何でも食べられそうだケド。

あっ!カーくんはなめ返さなくていいからね!?
カーくんがニャン太をなめると、食べようとしてるようにしか見えないから……。

>>314
おぉ〜、スゴい!いろんな曲知ってるんだね!
恋愛どころか初恋もまだのボクにはあまり歌詞はあってないかもしれないケド、
曲はスピード感があってリズムもよくて、確かにボクっぽいカンジかも。
ボクは好きな曲だなぁ。
えへへ、ありがとう☆

>>318
ら、ラブコメ!?
ちょちょ、ちょっとぉ、ボクとパノッティはそんな関係じゃないよぉ!
ボクとパノッティはフツーの友だちだよ!どっちかっていうと、姉弟……みたいなカンジ?
キミから見たらボクたち、カップルに見えてたの!?
ボクとパノッティ、けっこう歳が離れてると思ってるんだケドなぁ……。

595 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:49
>>332
ちょっと、キミたち!なにやってるの!?
みんなして動物をいじめるなんて、かわいそうじゃない!
キミたちが逆にひとりぼっちになって大勢からいじめられたらイヤでしょ?
自分がやられてイヤなことは、他の人にはもちろん、動物にだってしちゃダメだよ。

>>337 猛さん
えへへ、やっぱりボク、いつでも元気いっぱいなのが取り柄だから、
少しくらい忙しくても、楽しいことがあったらそっちも思いっきり楽しみたくなっちゃって。
うん、ボクも猛さんやみんなに会えてよかったよ!
学校生活はとっても楽しいんだケド、期末試験で校長スペシャルダンジョンを探索した様子と、
ルルーの春休みの課題の様子がゲームになっただけで、
実際に学校の中の様子とかがゲームになったコトがないのがちょっと残念なんだケドね。
うん、パノッティとは一刻館でおしゃべりしてるんだ。
一刻館もとっても楽しい場所だよ!画像ファイルをレスに埋め込めるのが便利かな。

>>346 Optimus Prime
えへへ、いつでも元気いっぱいなのがボクの取り柄だもんね!
みんなが幸せなことが自分の歓びって、ステキな考え方だよね。
ボクもそれは同感だよ!
みんなが楽しそうにしてたらボクも楽しくなっちゃうし、
みんなが幸せになれるようにボクにできることをしようって思うよ。

そうなんだ、なんだか照れちゃうなぁ……、えへへへ……。
ボクもパノッティのことは大好きだよ!
パノッティと一緒におしゃべりしてて、とっても楽しいんだ!

>>364 リリア
今度はスポーツ大会かぁ!楽しそう♪
ぷよりんぴっく【Windows用のボクとウィッチが運動会で競うゲーム】でも
ボクの運動神経の良さは証明されたし、スポーツ大会でも活躍するぞ!
……でもボク、球技はほとんどやったコトないんだよねぇ。
体力はあってもボールの扱いが上手いかは別問題だよね。

てことで、最初は陸上競技をやってみようかな。
100メートル走10秒台のボクの実力を見せてあげるよっ!
……えっ、魔法の使用は禁止!?
スピードアップ【移動速度を倍にする魔法】も使えないの!?
えぇ〜っ!!?

と、とりあえず、体操服に着替えて……がんばるぞぃ!
ttps://xxup.org/Xe4HY.jpg

>>372
おぉぉ、図書館まで!ホントに何でもアリになってきたね!
でもボク、本を読むのが遅いから、残り1週間で読むには1冊が限度かなぁ。
どの本にしようかなぁ。いろいろあって迷っちゃうね。
冒険の物語とか魔法の本とかはあるかな?

>>378
友だちになりたくない人?う〜ん、そうだなぁ……。
ヘンタイな人とか、自分勝手な人とか、人の話を聞かない人とか?
でも、なんだかんだでヘンタイのシェゾとか、人の話を聞かないルルーとも
ある意味自分勝手なサタンとも、一応友だちになっちゃってるなぁ。
だれしも、悪いところもあればいいところもあるし、
いいところを見つけられたらだいたいの人とは友だちになれるんじゃないかなぁ。

596 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:50
>>395 りんご
うん、久しぶり!
ぷよまん、おいしかった?
ボクたちの世界にはあってキミたちの世界にないお菓子だからね。
口に合ってよかったよ!
もちろん!お祭りの間、よろしくね☆

>>347>>400 カラ松
>どんなアルルだったんだろう
な、なに161さんの言葉にキョーミ持っちゃって……。別にヘンなコトは何もしてないよぅ!
小学校にもおいてあるような、フツーのゲームブックなんだからっ!

そっかぁ、ボクなんか、カレーだったらまだまだ食べられるのに、意外と小食なんだ?
じゃぁ、スポーツ大会で思いっきり運動して、お腹を空かせればいっぱい食べられるかな!

>>403
ホント?やったぁ!
それじゃ、ここでみんなでお昼を食べられるってワケだね!
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいよね。
403さん、気が利くね!ありがとう♪

>>408
意気込み……って言うほどのコトはないんだケド、
最後までみんなとお祭りを楽しむぞぃ!
ってところかな☆

>>409
う〜ん、まぁ、そうだねぇ。
同じようなものと言えばそうかもしれないケド、違うと言えば違うかもしれない……
でも、脚立を指してハシゴって言ってたら、あぁ、脚立のコト言ってるのかなって
フツーは気づくと思うよ。

>>410 シノ
うん、ボクも来られてよかったよ!
物足りなさって……こんなに賑わってるのに?
えへへ、そんなに気にしてくれて嬉しいよ、ありがと!

あっ、クレープありがとう!
ひゃぁ、カーくんの、ホントに全部入って豪華だなぁ……。
でも、バナナとチョコレートもたっぷり入って贅沢なクレープだね!
いただきまぁす!もぐもぐ……ん〜〜〜、おいし〜〜〜い!!
こんなおいしいクレープ、シノの店ならではだよ!
カーくんどう?最高だって?あはは、カーくんも大満足みたいだね!

>>416 ウィッチ
そっかぁ、そんな防ぎ方があったのか……。
それじゃ、ボクもパノッティに笛を吹かれそうになったら、
ボクのダンスは刺激が強いよ!って言えばいいのかな!
ボクだって、魔導物語2で牢屋に閉じ込められたときは、色仕掛けで牢屋の番人を騙して
鍵を奪い取って脱出したくらいだもんね。

597 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:51
>>424
笑っちゃった言葉かぁ、そうだなぁ……なんか今体操服に着替えたら、
ぷよりんぴっくでのコト思い出しちゃった。
明らかにサタンがサングラスをかけてジャージを着ただけの、自称コーチを見て、
ルルーが「あれはコーチじゃないの。サタン様はどこ?」とか聞いてきたコトとか、
お弁当を忘れてきたウィッチに、ボクのをわけてあげるよって言ったら、
なんかいろいろ強がりを言ってたコト……とかかな。
えへへ、今思い出しても面白いや!

>>427
おぉぉ、みんなの紹介文を書いてくれたんだね、スゴい!
あはははっ、ボク、そんなにカレー好きの印象が強いかなぁ?
ボクは普通に朝昼夜にカレーライスを食べてるだけなんだケド。
コレは魔導師(見習い)の沽券に関わる問題かも……。
もうちょっと魔導師らしさもアピールした方がいいのかな?
魔物のコトで困ってる人がいたら、是非ボクに相談してね☆

>>441 パルスィ
へぇ〜、時の女神さまって、そんなに有名だったんだ……!
えっ!?同じ所にいたの!?な、なんとー!!

ルシファー先生を困らせる質問?そ、そーなの……?
先生はそんなコトで成績を落としたりしないよ!
ちゃんと公正で公平につけてくれるよ。

でも、先生でも知らないってコトは、キミしか知らないってコトになるよね。
ボクが時の女神さまの写し身ってどういうコト??

人間の感情を糧にするって、どこかで聞いたような……。
そうだ、セガサターン版魔導物語でボクたちの世界をメチャメチャにしようとしたヨグス!
あれも確か、おかしなケムリをばらまいて、その煙を吸った生物を狂わせて、
狂った感情をエネルギーにするとかじゃなかったっけ……。
シェゾって言うより、ヨグスと同じかも。

ボ、ボクから様々な感情を搾取するためならなんでもするって……、
ちょ、ちょっと!な、何をする気なの!?

>>446
え?う〜ん、特に意味はないケド……困ったときとかについ言っちゃうってカンジかなぁ。
そういえば確かに、ぷよぷよシリーズでは言ったコトないかも。
魔導物語で、強い魔物と戦ってばたんきゅ〜寸前まで追い詰められたときに
「もうダメ、あよん」って言っちゃったり、
ヘンテコな罠とか仕掛けで進めなくなったときに「あよん、どうしよう」って言っちゃったり……
そんなカンジなんだケド……今ので分かった?
分かんないのぉ?あよーん。

>>449 ドラゴンメイドのみんな
そもそも、なんで激辛カレー対決になっちゃったんだろう……。
普通のカレー対決でよかったのになぁ。
ホント、激辛カレーなんて、最初から客層狭めてるような気がするよ。

強大な魔力を使うケド、長く維持できないなんて……
ダンジョンのボスのゴーレムだったら勝手に自滅するってコトだよね。
あははは……そんなボスばっかりだったらダンジョン探索も楽なのになぁ。

598 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:53
>>454 パノッティ
へぇ〜、激辛じゃないユーリの料理も食べてみたかったなぁ。
うん、実はまだ続いてたんだよね、えへへへ。
ボクのために追加で作ってくれたんだって!嬉しいなぁ☆
パノッティもいっぱい食べてね!
パノッティが僧侶かぁ、見てみたかったなぁ。
猛さんと一緒にいたんだね。猛さんも子供の面倒見、よさそうだよね!
よぉ〜し、魔導音頭でも踊りますか!

>>455
気が利くね!
運動したら汗をかくし、水分補給は大事だよね。
値段も良心的だし……、ありがとう、助かるよ。
それじゃ、ボクの分とカーくんの分、2つください!

>>460 ユーリ、ユウリ、パトリック
ユーリ、なんか照れてる?
あはははっ、普段からそんなに仲良しなのに、照れることないじゃない?

ちょ、ちょっとちょっと!トリトドンは大きな勘違いをしてるよぅ!
シェゾが欲しいって言ってるのはボクの魔力のコトだよ!?
大迷惑以外の何物でもないよぅ!寄り添ったらボクの魔力、すっからかんだよ!
あんなヘンタイは、問答無用でばたんきゅ〜させればいいんだよ!!
そうそう、ユウリの言うとおり、粗雑だし、なによりヘンタイだし。

そうだよね、ボクも「魔法見せて」って言われたら、つい本気になっちゃうかも。
ま、まぁ、周りに被害がなかったからセーフだよね、セーフ!
ふぅん、まぁ、辛さの好みは人それぞれだケド、ボクにはレベルが高すぎるかも。
あ、ちなみに、苦ぁ〜い抹茶にぷよまんを浸して、わびさびの境地を悟りながら食べる食べ方を
6連鎖のかけ声にちなんでじゅげむ食いっていうんだ。
そのヒヤッキーとサーナイトは甘党なの?その二人はタチフサグマの超激辛カレーは食べられるの?
……っていうかそうだ、キミたちみんな、タチフサグマの超激辛カレー食べられる?

じゃぁ、今日のユウリのカレークジを引こうかな☆

>>471 かすみ
世界を救う旅……っていうのはほとんどないかな。
セガサターン版の魔導物語だけトクベツで世界を救うたびになっちゃったケド、
だいたいは迷子になったりとか、お遣いの途中とか、学校の試験とか、
自分の身に降りかかったトラブルとかの解決のための物語がほとんどなんだよね。
それで魔導物語は物語のスケール的にアンチ大作RPGなんて言われてたみたいだケド。
まぁ、それとこれとは関係なく、ボクとパノッティはこれからも仲良しだよ!

えっ、カーくん、激辛も食べたいって……?
だ、だいじょうぶ……?やめといたほうがいいんじゃ……。

599 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:53
>>536 ユウリ様
メタ「おねーちゃんたちはこれから一仕事しなきゃいけないの
だからジャローダもヒヤッキーもいい子で待っててねー♪」

ええ、アンブレラ社のやったことは
会社のために尽力し続けていた研究員の方々を
無情にも使い捨ての傘袋のように捨て去ってしまったということ…
そうですわ、クロバット様の言う通り
このような無責任な輩が上の立場に立つなどと
決して許されない、死を以てすら足りない重い十字架を
自ら背負ってしまっている果てしない愚行なのですわ!

シロ「お嬢様、そうとう怒ってるでやんすね…
プラズマ団もゲーチスが自分さえよければいい理論で
あんな横暴を行ってたわけでやんすけどっ
確かにあんな粗暴なことは許しちゃいけないでやんすねっ
あ、奇しくもゲーチスの切り札・サザンドラのたねポケモンの
モノズがそぼうポケモンでやんすねっ!」

…と、これ以上はやめなさいとエースバーン様が宥めてくださったのに
わたくしったらまた勝手に頭に血が上ってしまって…
こんな短気でそそっかしい未熟者の小娘をお許しくださいまし

メタ「ああ、来年!来年ね!待ちきれないわ!
はあはあ、ラビちゃん、食べちゃいたい!
みんなの妹系男の娘、おねーちゃん、全力でかわいがるわ!
あ!ジャローダとヒヤッキーとラビフット!
これで御三家三色セット勢ぞろいじゃない、やったー!!」

クラ「まあ、球団も遊びでやってるわけじゃないから
結果を残せない選手は雇う余裕がないのが厳しい現実なんだよね
川崎球場は工場が隣に立ってるってこともあって
ナイター中継になるとスモッグがもうもうと入ってきて
息苦しくて目が痛くなるのはもちろんだし
工場勤務帰りのおじさま方が観客として入るわけなんだけど…
ちょうどコルネットやシロフォンとは真逆の育ちなわけで
汚いヤジも平気で飛ばす心無い人たちもいたのも痛いところだよね
なんでも短気な選手ともイザコザもあったみたいで…
夢見る子供たちに大きなトラウマを植え付けたんだから
大人として、子供の模範になるような行動を
慎んで心掛けるのがいかに大事かってことがわかるもんだね
パトリックも、あんな品のない大人になっちゃダメだよ
って、きれいなお兄さんを目指してるならもうわかってるか、ごめんね
ブライアンつながりだけどブライアン・トラックスラーも
この年代には欠かすことのできないパ・リーグが誇る洋モノキャノンだ
ちょうどトレーバーに似てたのかな?とにかく三度の飯よりビールが大好きで
典型的なビールっぱらでそれゆえ脚はすっごく遅かったけど
それでも守備はめっちゃいい動きしてレンジファクターも
ゾーンレイティングもものすごく高得点をマークしていて
もちろん打撃も巧みなチョークと、長打狙いのフルレングス
うまく使い分けてホームランも打つけどヒットも打つ
ふたりともまさに無敵の三番打者として大活躍したんだよね!
まあ、トレーバーはあのブライアントが入るまでは四番だったから
新たに上には上がいるで三番に繰り下がったって事情があるんだけど…
でも、トラックスラーは、皮肉にもその大好物のビールのせいで…
不幸にも37歳の若さで肝硬変で死んでしまったんだ…
自己管理がなってないことはカラダが資本なスポーツ選手として恥だって
手厳しい意見も聞くけど、自業自得と言えばそれまでだけど…
それでもボクは、最後までホークスのために戦ったトラックスラーを
後釜のミッチェルの困ったちゃんっぷりを考えると
その雄姿になおさら敬礼を送りたくなるってもんだよ
うん、ボクたちも仕事があるから、また時間があるときに
最後の野球トークをしようね、さよならはいわない、また会おうね!」

600 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:54
>>558 シェルダ様
まあ、若年性認知症という者にわたくしも
患ってしまったのでしょうか…
考えたくはないことではありますが、ボケてしまったのでしょうか?
わたくしももう立派な若年寄ですわね

ええ、確かにナパーム弾の下りのお話はしましたわね
ナパーム弾は焼夷弾であって、爆砕するような榴弾ではない
したがってパルシェンの耐久力のたとえに
ナパーム弾を比較対象にするには不適切、ということでしたわね

クラ「そうだ、キミなら財団でもうまくやっていけるんじゃないかな?
レオンもがっしりしていて建築現場あたりを任せられそうだよ
なんならシェルダはセキュリティ担当を任せたっていい
その剣を振り回せば近寄ってくる不審者なんてまずいないだろうしね」

まあ、わたくしとヒューバート様とはウマが合いそう、ですの?
なるほど、好みのタイプは高貴な女性…ですか
わたくし如き短気でそそっかしい小娘など
とてもヒューバート様のような高尚な方に
釣り合うなどとそんなわたくしなんぞはおこがましいですわ

シロ「副隊長から隊長になれない…でやんすね
なんとなくだけど、ホーネックさんとは気が合いそうでやんすっ
あの人は高貴とは程遠いもと走り屋のヘッドの姐さんなんでやんすけど
女王バチ気質の副隊長さんで、今は意中の男性ではあるでやんすけど
かつては上司のゼロさんを出し抜こうとあの手この手で
時にはシグマにだまされてまで超えようと野心を燃やしてたから
むしろヒューバートさんは彼女とお似合いになりそうでやんすぅ」

あとは…そうですわね、ベジータ様の女性版のような方がいれば
きっとおいしいコーヒーを飲める仲になれたであろうと思うのですが
いかんせんこの手のプライドの高そうな方は
戦闘力を誇りに思う方ではどうも男性に集中しがちですわね

メタ「ブルマはちょっと違う気もするし…
そうだ!21号!彼女なんかはうってつけなんじゃない?
そうよ、ちょっと見境なく食べちゃうってのはあれだけど
力を求めるその姿勢は間違いなくホンモノだから
きっとヒューバートとはお似合いになると思うわ!」

601 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:55
>>562 猛様
サモ「経営理論と人事管理を勉強する一環として
我々はイースト・トーキョー・ユナイテッドについても調べさせていただきました
長年低迷を続けてきたチームを一人のサラブレッドが光明を差した…
それもまた、ひとつの経営学における成功例として貴重なデータですからね」

ええ、同時にメンバーの個性、失敗談も含めて学ぶべきところは
わたくしたち、貪欲に吸収させていただく所存ですの

メタ「もちろんメンバー間での友情タッグも欠かさずリサーチよ!
あたしにとってはおいしいおかずにもなるからね、ハァハァ…!!」

クラ「ああ、メタロフォンは男同士の友情と聞くと
どうも腐女子スイッチが入っちゃうみたいなんだ…
いやいや、サモンも言ってる通り、猛は立派な救世主だよ
低迷を続ける弱いチームを救ってあげたい
それこそが猛の掲げるGIANT KILLINGに他ならないんだろ?」

メタ「昔懐かしのレースゲーム・R4でいえばディグ・レーシング・チームの
新人レーサーが監督であるクリスマンの跡を継いで監督まで兼任しちゃう
それこそあの赤い彗星が裸足で逃げだす偉業をなしてるわけだからね!
あんた、もうジャイアントを通り越してグラシャラボラスよ!
グラシャラボラスが何なのかについてはヨモギに聞いた方が早いわ!
とにかくそんくらいなまらすげークロマグロもかくやな大物ってことよ!」

化けの皮がどうのこうのについてもヨモギ様に訊くいが一番と思いますが…
簡潔に言ってしまうと、人を殺めて、文字通りその皮をはいで作った
フレッシュゴーレムのような着ぐるみと言ったところですわ

シロ「実際クリスマスはターキーこそメインに踊るもんでやんすけど
スモークサーモンのサラダもまたおいしいものでやんすよっ
ところで猛さんのスレって越境はいいでやんす?だめでやんす?
もし大丈夫なら、クリスマスシーズンにあっしが作った
フルコースをETUのみなさん当てにそっくりワンセットおすそ分けしちゃうでやんすっ!
パッカくんのコスチュームを着てやってくるでやんすよっ♪」

ええ、今日は幸い時間が取れました故、また書かせていただきました
ただし、明日からが財団の仕事は峠ですの。29日まで大忙し
サタンシティのプラントの見直しもそうですが
それ以外にも各地の支部の視察に運営管理、そして本部の書類整理と
姉上様やソーダ、カッツオの場合肉体労働こそメインですが
わたくしの場合主にデスクワーク方面で非常に多忙になりますの
どうかご理解とご協力の方、よろしくお願いいたしますわ

602 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:55
>>570 ドラゴンメイド様一同
その自他ともにいい加減さを認めることができる
その弱みを人に恥じて見栄を張ることなく見せられる
その強さこそが、パルラ様の他でもない強みに他なりませんわ
軽い様に思える、それは一見デメリットに見る…
頭の固い凝り固まった方、特に昔のわたくしでしたらそう思ってしまっていたでしょう
しかし、ソーダや姉上様のように、ともすればわたくしと正反対の人物像である
方々に出会えたからこそ、わたくしも変わることができましたの
広い視野を持って考えれば、あまりにも一途且つ真面目過ぎる
ソーサラー様の伴侶となるにもはや貴女以外考えられない御仁であると
そう考えることもできる柔軟性を得るに至りました
ひとえに、わたくしにここまで柔軟性を与えるに至ったのは
パルラ様のおかげでもありますのよ?そこは深く感謝いたします
ハスキー様もチェイム様も、今まで凝り固まりがちであった思想を
パルラ様に揉み解されて目から鱗のはっとしたアハ体験染みた
そういう新鮮な思考回路を巡らせることができたという者でしょう

サモ「ええ、ナサリー様はそれでいいのです
特に命を粗末にするような方には
厳しさと優しさを以て正しく導いて下さい
連装砲さん、そして>>426様もお気づきであるように
綾波さん、そしてルイさんは先生として素質があると仰られましたが
貴女も先生として素質があるように見えました
それも、一般的に貴女を見てイメージする保健室の…にとどまらず
教鞭を振るい生徒を導き道を違えないよう正す役目での教師…
ラドリーさんへの接し方を見る限り、綾波さんとは別の意味で
優しさと厳しさを兼ね備えるその姿勢は、教師として天職と言えるでしょう
是非、セカンドキャリアとして検討していただき
そうでなくとも、メイドとして、看護師としての役目のみならず
ご主人様に御子息、御息女が出来た際の家庭教師として
確かな説得力を示すためにも、教員免許の取得を強く推奨します」

そのあたりはティルル様にも言えることでありますわ
調理師免許に加え、教員免許、家庭科の教師としては
まさに資格なしの、縁起の悪い話をして申し訳ありませんが
たとえ貴女が失業してしまったとしても
セーフティーネットは確実に約束されることに繋がりますの
アリス様のことを読めなかったのは確かに失敗でこそありましたが
それもまた、教訓としてバネにしていき伸びていけばいいのですわ

メタ「深淵の冥王ってハ・デスに何度かリベンジしようとしてるのよね?
ヘイト・バスターのイラストでもちょっと笑っちゃったんだけど
アニメでユベルが使ったものはワイン片手に余裕を崩さなかった感じだけど
OCG化にあたってはなんかメチャクチャ焦ってなかったかしら!?
画像拾えなかったからわかんなかったけど
多分あたしの記憶があってればそれであってるはずよ多分」

603 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:56
>>574 パノッティ様
ソダ「んなもんおもんないわ!つくもんついとんのかわからへん
んなあんぽんたんごときにかける情けも義理もあらへんわ!」

サモ「ソーダさん、ここはパノッティさんの言う通りです
ほどほどにしないといずれあなたの首を絞めてしまいますよ?
ええ、ゾウとは少し異なりますが、カバは知ってますよね?
ライオンの牙に小鳥が安らぐことはなくてもカバの歯にはとまるモノなのです
ソーダさんには、ライオンではなくカバの強さを身に着けてほしいものですね」

ソダ「ケッ、わからんもんはぶん殴って育たなあかんのや!」

サモ「…ソーダさん、わたしがいつあなたを殴って育てましたか?
少なくともわたしは父親として子であるソーダさんやカッツオさんを
暴力を以て無理矢理支配しようとした憶えはありませんよ?」

ソダ「ぐっ…そ、それは…あかん、うちの負けや。悪かったわホンマ
うちってどうも不器用でなあ、ちからづくになってまうんやどうも…」

サモ「これからずっと時間をかけてわかっていけばいいのですよ
パノッティさんも思うでしょう、若いうちは時間はある、こぼれるくらいにね」

シロ「そういえばぷよぷよで魚と言えば、ルルーさんが
セリリさんのこと、シーフードとミートがいっきょとか
なんかぞぞわーってきちゃうビックリ発言してたでやんすよね?!
ルルーさんは冗談って言ってたけど、あの武闘派なルルーさんなら
本当にいっちょシメてさばいちゃうなんてことも
割と簡単に想像できちゃうからとっても笑えないでやんす…っ」

メタ「何言ってんのよ!マスコットはカルテットでしょ!?
ぷよぷよで魚といえばさかな王子、それを知らないなんて
さてはパノッティ、サムライモール、もといモグリね?
あの姿かたちも尊大ぶってる背伸びしきれないあの甘酸っぱさ!
あー、おねーちゃんほおずりしたい!かわいかわいい!
さかな王子はずぶといかわいい!あーん、もう彼こそプリンス!
いや、キング・オブ・ぷよぷよズマスコット文句なしにナンバーワンよ!!」

クラ「あはは、メタロフォンは美少年や可愛い男の子に目がないから…
なんというか腐女子っていうの?それに目覚めてるみたいなんだ…
パノッティもたぶんメタロフォンに狙われてるんだと思うから
悪い人じゃないだけど寵愛され過ぎないように気を付けてね?」

604 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:56
>>583 パルスィ様
やりなおすのは自由でもあり、義務…ではなく権利、ですわ
一度命を得たからには諦めるのはあまりにももったいない
この世は広大なキャンパスですの、それは幻想郷でも同じことでしょう?
そのキャンパスに己をのびのび自由に表現する
かのコカ・コーラのCMでもありましたが、「美しく、わがままに生きる」…
それってすごく素敵な言葉ではありませんこと?
自由はないではなく、権利を使わないのがもったいないと言っているのです
せっかくのチャンスを棒に振るのはあまりにももったいない
重ね重ね言わせてもらいますが、もったいないことはやめてほしい
わたくしとしてはそう言わずにはいられない…
そんな小娘のいっちょまえな老婆心というモノなのですわ

サモ「確かに手篭めにしてしまった、自分の愛する肉親たる
娘と孫娘と無理矢理関係を強要した男たちにまで
情けと義理をかける必要があるとは一言も言ってませんよ?
ただし、その悪鬼羅刹のような悪漢の被害者である娘さん方を
母親として、おばあちゃんとして情愛を以てかわいがってくださいということです」

クラ「そうか、部下の裏切りにあってお孫さんが…
確かに親より先に子や孫が死ぬのは辛い、辛いだろう
幸いおかーさんはそういう経験がないからわかんないけど
それでもおかーさんとして、子が先に死んじゃうのは
相当に哀しいことだってことくらいよーくわかってるつもりだから
アフラックだかはボク、地頭が良くないからよくわかんないけど…
大丈夫!おかーさんは娘として、パルスィのこと、全力で味方するからね!」

ええ、わたしには知るにはまだ嘴が黄色すぎたということでしょうか?
ならばわたくしも、精神衛生上知らない方が幸せということですわね

シロ「そんなあ、約束してくれないでやんすか…しょぼーんでやんすぅ…
物理的に食べられるのは勘弁してほしいでやんすけどっ
嫉妬とかそういう気持ちやココロ、あっしたちがケガしたり死なずに済むんなら!
友達、いや親友であるパルスィさんの為ならいくらでもごちそうしてあげるでやんすっ!」

クラ「じゃあボクが老衰で死んじゃったら
ゴーレムとしてのぼくをお願いしようかな?
ボクも永遠の命という傲慢な願いまでは求めないけど…
それでも、ボクの築いたオーボエ財団、それだけは…
死んでも永遠に手放したくないモノだから…
だから、死んじゃったボクをゴーレムとして使役するなら
パルスィ、オーボエ財団の総指揮をお願いしていいかな?
ボクももう年だからね、おばあちゃんだからね
だからそろそろ後継者が欲しかったところだったんだ」

…まあ、わたくしもメタロフォンも下で地盤を支える者と
対等に接するにはあまりにも狭量に御座います
故に、パルスィ様のように酸いも甘いも知り尽くした
私やお母様よりも長く生きて世間を広く知った人生を歩み
なおかつ妖怪としての寿命差ゆえに若さを長く保ち続けていられる
パルスィ様こそオーボエ財団の跡を継ぐにふさわしいと言えましょう
ふふっ、そうですわね。ならばお母様にもしものことがあったら
オーボエ財団の権限はパルスィ様、貴方も後継者候補に任命しますわ♪

605 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:57
>>591 ヨモギ様
いえいえ、わたくしも、このように長文に…
それこそヨモギ様をも遥かに超える勢いで
回りくどく長ったらしい文章になってしまいますの
わたくしはどうも簡潔にまとめることがヘタクソのようでして…
しかし、スレを空けがちになるのだけは感心しませんわね
貴女には少なくないFFファン、ひいては特撮ファンの方々が
貴女のパフォーマンスを首を長くして待ってますのよ
おたがい一定層のファンを獲得してきたキャラハン同士
ここはお互いに頑張ってまいりましょう、ヨモギ様!

カツ「そうか、甘味じゃないから採用は厳しそうなのね…
そうなるとゴレンジャーがらみのメニューは難しいのね…
ゴレンジャーはのちのレンジャーシリーズと比較して
世界観的にコミカルな雰囲気があったから
存在感としてとても目立つんじゃないかとぼくはおもったんだけど…
ヨモギさんたちにわがままいっちゃってごめんね?
うん、来年の祭りね。楽しみに待っているわ」

サモ「ところで、特撮に明るいヨモギさんに質問があります
わたしのモチーフになっているサーモンに関する話題です
猛さんとも話題の引き合いに出したのですが
ルパンレンジャーVSパトレンジャーに出てきた
サモーン・シャケキスタンチンのことについてですが…
確かに彼は迷惑行為を繰り返したと褒められたことこそしていません
しかし、彼は終始レンジャー相手に優位に立って戦えた…
それもかの悪名高い化けの皮など一切使わずに…
つまり彼は結果としてだれ一人とて殺めていません
それどころか殺伐とした物々しい雰囲気を醸し出していた
ルパパトにおいて実力者なのに清涼剤、いわばオアシスになっていました
なにより、彼の犯行動機はクリスマスにサーモンという
いわばノルウェーやアイルランドの食文化を布教したい
悪い言い方をすれば自己顕示欲ですが、よく言えば食文化に革命を起こしたかったから
総括して言えば彼に特別な悪意など微塵もなかった
したがって彼は筋斗雲に乗れるのではというのがわたしたちの考えです
筋斗雲はいい子にこそ乗れると亀仙人さんは仰ってましたが
サモーンも以上の動機と心構えを見るにいい子にカテゴライズされるのではないか?
わたしたちはそう考えるのがスジだと思うのですが、いかがでしょうか?」

606 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:57
>>588 リーリエ様
ええ、ちなみにわたくしは…
わたくしとメタロフォンオーボエ姉妹は
ポケモンで言うところの性別不明に当たる肉体なのですが
精神や立ち振る舞いはお母様の教育により淑女でございます
差し詰め貴女の手持ちであるマギアナ様
ひいてはディアンシー様に当たる存在でしょうか?
まあ、それもお母様が赤ん坊のわたくしを見つけた際
股間についていなかったから女の子に違いないと
実に短絡的なお考えをなさったからなのですが…
なのでナメック星人は本来は殿方の人格であることが多いのですが
わたくしたち姉妹はほぼ例外的に少女の精神を宿していますの

メタ「いーわよ!いーわよ!おねーちゃんだいかんげーよ!
もうリーリエちゃんかわいいところあるじゃないうりうりうりうり!
赤ちゃん呼ばわりはひどいけど、ルザミーネ代表が
ネコかわいがるのもさもありなんってくらいには可愛いじゃないこのこのー!!
あーんもうジャローダといいヒヤッキーといい
どうしてポケモン出身の子たちはこうも可愛い舎弟分が多いのよー!
あ、パノッティもだわ!あーんもうおねーちゃん幸せ過ぎるー♪」

シロ「あー、お姉様はおねーちゃニウム?が分泌されると
こんなふうにくねくねしちゃうんでやんすっ
あとすっごくチョロいでやんすっスイレンさんとホウさんスイさんに出会ったら
まるでお手玉のように弄ばれちゃうでやんすぅ
うん、あっしも木琴、Xylophoneから取られてるって思ったでやんすけど
リーリエさんをお嬢様として、あっしがシロンのポジションだったのはビックリでやんすっ
あっ、ちなみにあっし、リーリエさんと同い年のメイドさんに見えるかもでやんすけど
こうみえてお嬢様より5歳年上でしっかり男の子でやんすっ
お嬢様と違ってちゃんとしっかりついてるでやんすぅ」

クラ「そしてボクがオーボエ財団の代表クラリネだ
よかったら来年の祭り、ルザミーネも呼んでくれないかな?
一財団の代表同士、おいしいコーヒーを飲みながら
お互い経営理念とか部下の可愛がり方とか色々話し合って
ボクから教えられることをルザミーネに伝授したいし
逆にボクからもルザミーネから勉強したいんだ♪」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)