掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


679 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 03:25
肝試し大会が始まる前にクロストーク、かな
なんとか間に合わせて挨拶しておかないと。

>>656 海馬くん
冗談に決まってるじゃない!
やだな、もう。

おっと、あたしの職業の命でもあるカメラを壊されるわけにもいかないのよね。
消します。消します消します。
(きちんと中のデータを消すと所を確認させる。百回くらい確認させる。)

これでもう大丈夫?
海馬くんとはあまりお話しができなかったけれど
この祭り会場に来て遊戯王の凄さを目の当たりにできたわ。
あはは、あたしの負けかな。だってすごい人気だったもの。
でもいい?遊戯王の凄さがそこにあるように
ポケモンの凄さだってそこにあるんだから!
今度はあたしも負けないからね!

(クロストーブ分はここでしておくね!)

>>658
二人は知り合いなのかな?
祭りも残り少なくなったけれど
まだ取って置きの「肝試し大会」このイベントが残ってます!
ペアを作っての肝試しも
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>660
断言します!
あたしは>700も>800も>900も>1000も全部取っていくわ!
みんなもあたしに負けずキリ番ゲットがんばってね!

さあて このビオラ
シャッターチャンスを ねらうように
キリ番を ねらっていくんだから!

>>661
きっと大丈夫!
祭りは賑わってのものだから
そのうち楽しそうな雰囲気に誘われて戻ってくるわ!

>>662
ビオラ→美嗚裸
美しく鳴く裸と書いてビオラと呼ぶわ!

今思いついたんだけど
ありのままのあたしが一番綺麗だってことだよね!

>>663
ルイージさーん!お兄さんがきてますよー!
スマブラ3DSが発売しちゃったから?
こんな所であの有名なマリオブラザーズが揃うだなんて!

シャッターチャーーーーンス!

680 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 03:33
>>677
あららそうだったの。ごめんね?(頭を下げ謝)
あ、偶然か解らないけど出現時間が丁度ピッタリね!
あはは、あたしの速さについてこれるかな?
ハーイ!タァーッチ!(いぇい)

あ、いけない!あたし、ついノッてしまったわ!
祭りだからテンションあがっちゃうのかな?
あはは、でもなんか
いいんじゃない いいんじゃないの!



681 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/20(Sat) 04:59
…何という人混み…!!前方に「名無し」…後方に「クロストーク」
だが……ここからだ…!!

>>661
おーおー、好き勝手警告しなさる。
安心しなされ。すでにそれに近い状態だ。
だがこれは悲運ではなく幸運。
喜びの悲鳴というやつですな。

>>643殿も気にしなさんな。
全ての者と会話し、全ての出店を見て回ることなど誰にも不可能だ。
自分の範囲で好きにやればよいと>>1にも記載されているであろう。

>>448ジャック殿
おっと、これは失敬しましたな。(元キングは禁句であったか。)
ほう…未来の決闘王とは…大きくでましたな…!
いずれ互いに海賊王と決闘王として再会できる時を楽しみにしておこう…!

ところでお主、海賊になる気はありませぬかな?

>>614-615
それはつまりニーt…いや、なんでもありませぬ。
ジャック殿に向いている職業か…ふむ、彼の性格上、一般的な職業は難しいであろう。
しかし頂点を目指し続ける野心には目を見張る…!ここはやはり海賊がよいでしょうな。

>>450ビオラ殿
ブランクを感じさせぬ、か。ふふ、冗談でもありがたい…!

笑顔は人々を幸せにする。故に私は常に笑顔を心がけている。
ほう…これは実に見事な写真…!
モデルがいいのはもちろんだが、撮影者の度量がうかがえるな…!

名簿作成の件といいお主にはまことに感謝ていますぞ。
それはもう私へのリンク間違いなど気にならぬほどに。

>>461キリア殿
おーおー、好き勝手真似なさる。
今年の流行語大賞に選ばれるよう、ぜひとも流行らせてくだされ。

ふむ、侮ったつもりはなかったが気に触ったなら膝をつき頭を下げ謝ろう。
どうもただの幼女とも思えぬお主のその忠告、私も肝に命じておこうぞ。

自ら大物ぶっているつもりもないが…
つもりはなくとも人からそう見えるということは、やはり私には王の資質があるということでしょうな。

>>550アモス殿
岩山ァ!?なんと…!ただの岩石くらいならば私にも真似できるが…
世の中にはまだまだ猛者がいるようだ…!!

魔物か…私が航海してきた海にも海王類なる怪物じみた生物がうようよ居ますぞ。
お互いタイタ○ックにならずに済んで良かったですな。

ふふ、では手加減はしませぬぞ…!(構えられた右手を握り)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



うおっ!!痛っ!!(2秒で敗北)

>>555ホシムラ殿
名前を間違えておきながら違和感がないと言い切るとは…無茶苦茶だ…!
だがウルイージという名前は私もなかなか気にいったので許しましょうぞ。

戦う種族…ふむ、確かに私は海賊…ではありませぬが海賊と戦うこともあります。
ですが私は一介の船乗り。争いは好まぬ性格でしてな。
ほう、宇宙戦艦?素晴らしい。私も死ぬ前に一度乗ってみたいものですな。

>>559みう殿(有梨香殿)
むむ?一瞬誰かと思ったが
それも活動の一環か…アイドルというのも大変ですな。
語尾を文字にするとアイドルというより何故か梨のマスコットっぽいと思ったのは秘密ですぞ。
どれ、試しに私もやってみようるる!
似合うるる!?

サービスとは冗談でもありがたい…!ですが私の一杯はいっぱいですぞ。ふふふ。

682 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/20(Sat) 05:01
茶でも飲みながらゆるりと返していくとしよう…!

>>566オプティマス殿
いや何、お主が気にすることではありませぬ。私が勝手に勘違いしただけですからな。
よし、詫びに私も警備に協力いたしましょう…!
安心なされ、仮に海賊などが紛れこんでいたらこの私がボコボコにしてやりましょうぞ!

>私が参加者と一般参加者全てに対して所持物等をスキャンして

ぶふっ!(茶を吹き出し)
失敬…おーおー、それならば皆も安心して祭りを楽しめますな…!
(まずい、ならば私の棍もバレている…!?)

> 私の身体に睡眠は不要だから、如何なる時も警備の手を緩める事はない

おーおー!!
それは…実に心強いですな…!はっはっは…!
(夜も逃げることができぬというわけか…ぬぅ…ここまでか…!?)

>>570シトロン殿
ほう…ルーキーか。
私が派手好きに見えるとな?ふふ、私にはお主のほうが派手好きに見えますぞ。
やはり都会っ子は違う。
ともあれよろしく頼みますぞお若いの。

601ルイージ殿
なるほど、お宝好きとして名高いワリオ殿なら確かに海賊に向いているやもしれませんな。
ただ、彼は人におとなしく従うような男には見えないが…。

ふふ、素晴らしいトリップに切磋琢磨できる兄…どちらも大事にしなされよ。

難しいか。ふむ、では私自ら任天堂の桜井殿の元へ挨拶に訪れると、ルイージ殿から伝えておいてくだされ。

>>623海馬殿
だが数年後にはそちらまでとどろく名前がルフィからウルージに変わっていることであろう。
ふふ、勝算…か。正直に言おう。現時点では勝ち目は薄い。
だが勝算がなければ、自ら作る。それはデュエリストも同じではありませぬかな?

>記念にもらっておいてやろう

おーおー、冗談でもありがたい。
(これで私も海馬社長の友人だ。セレブ海賊も夢ではないな…!)

>>626
なに、私は気にしてはおらぬ。

ホシムラ殿と海馬殿には名前を
ビオラ殿には名簿のリンクを
シトロン殿にはレスアンカーを

間違えられた私に失うものはありませぬからな。

>>644零崎殿
お主ただの浮浪者ではあるまい。お主からは“におい”がしますからな。
別に浮浪者だから臭うと言っているわけではありませぬぞ。
実は以前、道を間違えお主のスレに入ってしまったことがありましてな。
それ以来、たまにお主のスレを見ている。
その縁で声をかけさせてもらったが、お主も今は何かと立て込んでいるようだ。
私への返事は不要だと言っておこう…!

>>673バーバラ殿
ほう、お主がバーバラ殿か。私はウルージ。よろしく頼みますぞ。
実は最近、海馬殿に私の名をバーバラ殿と間違われましてな。
チョコバナナの件といい、同じ期間限定スレ出身といい、お主とは妙な縁を感じますな。

冒険の話?ふむ、私はそれほど面白い話をできるわけではないがそれでも構わぬなら話してしんぜよう。

683 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/20(Sat) 05:01
>>454
ふふっ、“堕ちたトレーナー”サトシか…
祭りにも構わず闇堕ちとは厄介の種だ。
すみやかにピッピ人形を渡し、やり過ごすしかなかろう。

>>468
私が海賊になった理由か。
私の育った、空に浮かぶとある島は信仰深い国でしてな。
住人達は皆こぞって神仏を崇拝していた。無論、私もその一人として
決して豊かではないが、気心の知れた仲間と共に幸せな日々を送っていた。
だがある日、「廃仏毀釈」によって私の住む寺院は燃やされた。仲間の命と共に。
全てを失いながらも生き延びた私がその時の悲しみと憎しみを糧に
編み出したのが「二重の極み」だ。



途中からは嘘ですぞ。
実際は、神だ神だとやかましい戒律だらけの生活に嫌気がさし、自由に生きる海賊に憧れた。こんなところであろう。

>>470
おーおー、好き勝手広い世界で今手を握りなさる。

>>486
おーおー、好き勝手ぼったくりなさる。とりあえず108万粒ほどいただこうか。

>>489
宇宙海賊になって宇宙を制覇するのもよかろう。
ギャンザックもよいがやはり、生粋の武人であるブドー殿が在籍するバルバンがよい。
「私はゼイハブ船長を王にする」などと言ってみたいものですな。
よって私は戦隊を推しておこう…!

>>494
般若心経、もしくはレッツゴー!陰陽師を希望する。

>>503 >>660
不特定多数の名無し殿はともかく、ビオラ殿とルイージ殿のタイミングの良さには恐れいった…!
手を叩きクラッカーを鳴らし祝福するしかなかろう。

>>505
おーおー、好き勝手因縁つけなさる。
怪僧と呼ばれるこの私だ。お主を捻り潰すのは造作もない。
だが私は無益な殺生はせぬと決めておる。
膝を突き逃げるしかなかろう。(ドスッ!)

>>511
ギャンブルか。私がまだ純粋な僧だった頃は賭け事などご法度であった。
だが今は神をも恐れぬ破戒僧。もちろん挑戦させていただこう…!
私には見える、見えるぞ…!この者が>>777だ…!!

>>514 >>519
なんという悲運!
前方に侍、後方に怪獣とは…!
なるべく目線を合わさず、ひっそりとかつ迅速に物陰にでも隠れて
ブルブル震えながらやり過ごす以外になかろう…!

>>531
ウルージだ。

684 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/20(Sat) 05:02
>>533
ふむ…一見そうは見えないがあの娘、かなりの経験を積んでいると見た。
そしてそれを見抜くお主。
二人の度量がうかがえるな…

>>548
「誕生日はもう過ぎている」
ふふ、失敬。遅れましたが私からもおめでとうと言わせてくだされ。
そして良ければ探偵を辞めた理由を聞かせていただきたい…!

>>551
前方にバカ、後方にアホとは好き勝手罵倒しなさる。
ぬ?食べ物の名前であったか。それは失礼いたしましたな店の人。
しかしイェンとは、またも聞きなれぬ通貨だ。
円かベリーかエクストルでの金額を教えてくださらぬかな?

>>557
おーおー、好き勝手妄想しなさる。
思春期か…恐ろしい想像力だ…!
誤解のなきよう申しておくが、あれはウィッチ殿に巨大化して見せただけですぞ。
バーバラ殿はもちろん、私もやましいことなど何一つしていない。
だがどこを巨大化させたかは秘密にしておこう。さて、チョコバナナでも食べるとしますかな。

>>567
おーおー、好き勝手充電器扱いしてなさる。
しかしこの辺りの電伝虫は妙な形をしている上、
エサではなく電気を食らうのか…これは珍しいものを見た。

>>573
おーおー、女子(おなご)のバックを狙うとは何と不埒な輩であろう。
このウルージ、そのような過激な発言、とてもできませぬ。
しかしお主のその動きの速さと(文字を打つ)手と指の速さには感服いたした。

>>598
おーおーwww好き勝手要望なさるwww

だがお主に頼まれては要望に応える以外なかろう…///
さあ、見てくだされ☆お主の言うがままにされる私の姿を…///

ふふ、自分で言っていて吐き気がしますぞ♪

>>662
麗蛆。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 05:09
おーおー、ミス・10ちゃんも佳境といったところですかな。
私はウルージ殿かビオラ殿か悩んだのだが
イベントや交流に積極的に参加し、
参加者のために名簿まで作ってくれたビオラ殿に投票しよう…!

匿名希望の某海賊。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 07:13
祭りに殺人鬼吹いた
まあ人識だからいきなり人襲ったりはしないだろうけど

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:35
ミス・10ちゃん途中経過

観月小鳥さん 9票
ゆのさん 8票
渋谷凜さん 4票
ビオラさん 4票
ウィッチさん 2票
柊柚子さん 2票
ホシムラ・エリさん 2票
アルルさん 1票
キリア・アークフィアさん 1票
永池有梨香さん 1票
バーバラさん 1票

ビオラさんの件失礼いたしました!最近流れが速いもので…。申し訳ありませんでした。
さて、トップに大きな動きはありませんが、カギを握るのは4票の2人のような気がします。
ここからの活躍しだいではまだまだわからない!あと10日あると考えるか、
もう10日しかないと考えるか…さてどうなるか〜?


688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:31
ムスカ大佐「去年は邪魔されたが、今度こそ10chの王になる
のだ!言葉を慎みたまえ 君はラピュタ王の前にいるのだ!」

689 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:39
あたしのクロストーク全レス
いいんじゃない いいんじゃないの!

楽しい瞬間 疲れてちょっと休みたい瞬間
いいんじゃない いいんじゃないの!

このビオラ!
シャッターチャンスを ねらうように
全クロストークを 返していくんだから!

>>198 ジャックくん
ジャックくん!お話し、大分遅れちゃってごめんね。
でもあたしもただあなたとのお話を怠っていたわけじゃない
きちんと祭りの流れを見て、あなたの情報も調べて解ったわ。
あなた、仲間から「無職」だって言われてからかわれてたんだってね?
あはは、以外。やれば何でもできそうなのに勿体ない。
職に困ったらあたしの世界に来てポケモントレーナーにでもなれば…?
あたしがしっかりと手解き教えてあげるから!

>>207 >>209 達海猛さん
こちらも随分と飛んでしまったわ
達海猛さん!大丈夫ですか?そろそろ祭りも終盤!本腰に入る所よね!
思い出作りならあたしに任せて下さい!みんなの笑顔をシャッターチャンス!
それじゃ、一緒に1000目指して楽しんでいきましょうね!

>>316 オプティマスさん
警備お疲れ様。あたしもみんなの影響をうけてカナ文字で呼ぶ事にしました。
お願いごとなら…そうですね。最終日には記念にみんなの写真を撮らせて下さい!
個人ではなく、みんなの。みんなが一緒に移ってる写真。
絶対その方が楽しそうだもの。

>>317 丸藤亮くん
…と、随分ポケモンの世界にも詳しいのね
それだけ知ってればこちらの世界に来てもよかったんじゃない?
と言っても無理なお願いはできないか。
遊戯王とポケモン 同じ趣味があっても
いいんじゃない いいんじゃないの!

少し、この祭りにきてあたしも遊戯王について詳しくなった気がするわ
あなたにもお礼。ありがとう。

690 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:40
さーて、グレン団の初陣だ!
派手に暴れてやるぜ!

>>658
なんだ?
俺のことを知ってる奴がいんのか?
まぁ、今までの祭で会ってる奴がいるからな
そうおかしい話でもねえが・・・

なに?
そういうことじゃない?



まさか!
シモンとかがいるってことか!?
だとしたら面白えじゃねえか!
久し振りに会えるんだからよ!
こいつはいいことを聞い・・・

あ?
そういうことでもない?
だったらなんだってんだ!?
俺にはさっぱり分からねえ!!

>>660
やるじゃねえか!
そう何回もとれるもんじゃねえぜ!

だがな!
これは名無し!
お前だって取るチャンスがあるってことだ!
取っちゃえけねえなんてことはねえんだからよ!
何をためらう必要があるってんだ!
何も不安なことはねえ!
それでも不安だってんならよ!

名無し!
自分を信じるな!
俺を信じろ!
お前が信じる俺を信じろ!

さぁ、頑張ってみろ!
狙うは天だ!
お前の魂のドリルを見せてみろよ!

お前のドリルで、>>1000を突けぇ!!

>>671 ルルーシュ・ランペルージ


あ?
なんだお前、そんな驚いた顔しやがって
このカミナ様に文句でもあるってのか!?

・・・あ?
知ってる奴に似てる?
へぇ、そんなに似てるのか
面白えもんだな
それでお前は感傷に浸ってたってのか?
へっ、変な奴だぜ

なんかお前からは気にくわねえ感じがするけどよ
そん中に熱いもんも持ってるみてえだな!
いいぜ、握手といこうじゃねえか!
よろしくな、ルルーシュ!

あ?何か言ったか?

>>675 ビオラ
おう、よろしく頼むぜ!

俺のことを調べて来たって?
ずいぶんマメじゃねえか
だったら話が早ぇ

今年は祭に来るのが遅れちまったがよ
今からだって遅くはねえ!
この男カミナ、盛大に盛り上げてやるぜ!

そういや、お前の持ってるその玉ッコロ見たことあるぜ
前の祭でも持ってる奴がいたっけな
確か獣みてえのが入ってんだろ?
おもしれえ玉ッコロだよな

>>677 金田みう
おう!よろしくな!
短い間だが、仲良くやろうぜ!

俺が熱い?
へっ、当たり前だ!
俺を誰だと思ってやがる!
男の魂背中に背負うグレン団の鬼リーダー!
カミナ様が冷めてなんかいられるかよ!

だが、まだまだこんなもんじゃねえ!
これからもっと祭を盛り上げねえといけねえからな!

おっ?
なんだお前、屋台でもやってんのか?
だったら後で邪魔させてもらうぜ
一暴れしてから休憩しにくるからよ

691 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:44
あら、返事挟んじゃった?
でもこれも祭りの賑わいってやつよね
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>331 エリちゃん
ふふっ、安心して。
クロストークできる機会がなかなかなかったけれど
あなたの約束はちゃんと覚えてるわ。

「最終日にあなたも、みんなも記念撮影をするわ!」

みんな集まってくれると嬉しいな。期待して待っててよ。

>>375 キリアちゃん
エリちゃんも最近姿出てないけれど大丈夫?
あたしは全然平気!だって元気があたしのいい所だもの!
あなたのどんなにあたしが変わっていたとしても
元気なあたしである事には変わりはない。そう言って貰えて嬉しかったわ。
ありがと。そろそろこの祭りも終盤、あたしは最後まで楽しんでいくわ!

>>390 ゆのちゃん
そう言ってもらえると助かるわ。ありがとう。
ところでミス・10ちゃんについて少し負担がかかってない?
大丈夫よ、いつもの自分のままで。勝負は楽しんだ方が勝ちだからね!
それと…ミス・10ちゃんが終わったらあたしも少し用意するものがあるから
あなたに渡す事になるかも。まあ楽しんで期待してよ。

>>428 シャロちゃん
シャロちゃんみてるよー!
ポケモンのこと詳しくなくても全然大丈夫!気にしないで!
それからあなたの写真なんだけど…
ふふっ、きちんと参加者リストに名前を書いておいたわ。
大丈夫、安心して。

流れが速くて大丈夫?追いつける?
折角の肝試し大会というイベントもあるから
シャロちゃんも無理せず楽しんでってね!
最終日には顔出すのよ?それだけでも
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>445 ルイージさん
………えーと、キャラの崩壊はしてませんよ?(すっとぼけ)
あたしはジムリーダーという職業でもあるから。人の持つ潜在能力というのを確かめたくなっちゃうの。
勝った瞬間も、負けた瞬間も、どちらもサイコー!
だからあたしは「人がやられた瞬間」でも楽しむ心があるの。

ふふっ、安心して下さい。
あたしが負けた時はきちんとあたしが負けた証明として
ポケモンジムバッジを認定します!

692 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:49
さあ!ドンドン挨拶していくわ!

>>538 バーバラちゃん
あたしのあげたポケモン、気に入ってもらえて嬉しいわ!
バーバラちゃんも弱いポケモンでも愛する心がある。
それって優しいってことだよね!
いいんじゃない いいんじゃないの!

このポケモン
進化して強くなった時はきっとびっくりするだろうなあ
だって、本当に強くなるんだもの!

強くなりすぎてかわいさがなくなっちゃうかもしれないけれど…
それも愛情ってやつだよね。

>>549 アモスさん
アモスさんただいま!
そうそう、アモスさんにもポケモンを渡す約束をしていました。

アモスさんにはこれを…。 っ【ワンリキー】

そのポケモンはワンリキー。とっても力強い格闘ポケモンよ。
たくましいアモスさんにピッタリなポケモンだと思うの。
最終進化は人とポケモン交換をしなければならないんだけど…バーバラちゃんとうまくやってあげてよ。

そうそう、アモスさんの世界には「魔物使い」という職業があったわね。
確かにポケモントレーナーと似ている部分があるのかも…?
それを考えるとアモスさんもポケモンをうまく使いこなせそうね。
ねえねえ、ドラクエの世界のモンスターってかわいい?
青いゼリー状の…なんだっけ、スライム?あれならあたしも抱いてみたい!

>>575 >>560 リンクくん
………ルイージさんにも言われちゃったけれど、あれは性格変化でもないし酔っ払いでもないわ!
ジムリーダーとしての人の心を試す気持ちが動いちゃったの。だからあんな下ネタ混じりな事を言ってしまったわけ。
だって勝負って楽しいじゃない?戦わないと人間は強くはならないわ。

勝って嬉しい瞬間 負けて悔しい瞬間
いいんじゃない いいんじゃないの!
どちらも被写体としてサイコー!

…あ、いやだなぁ。
あたしが負けた時にはきちんと勝者を称えポケモンジムバッジを認定します。
だから安心して。あたしがやられた時はやられた時!その時はしっかりと相手の実力を認めるんだから!

あと姉さんのこと知ってたんだ。
あはは、この祭りで姉さんの名前を聞くことになるなんて思わなかったな。
調べてくれたんでしょ?ありがと。

693 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 11:55
>>691 エリちゃんも最近姿出てないけれど大丈夫?×
 訂正:キリアちゃんも最近姿出てないけれど大丈夫?〇

キリアちゃんごめーん!

そしてこのまま全レスするとあたしだけで5個くらい使うから
一旦間を空けてからまた来るわ!

でもいい?>>700のキリ番…これはあたしが狙っていくわ!
さあ!誰が>>700のキリ番を取るのか楽しみね!

>>580 アルルちゃん
(じいーっとカメラを回し写真を撮り続ける)

いいんじゃない いいんじゃない!
慌てふためく あなたの姿
いいんじゃない いいんじゃないの!

はい、これはさっき撮った写真ね
自分の恥ずかしい所を撮られた写真って恥ずかしいと思うけれど
見返すと案外そういうのも楽しいものだわ。カーくんと一緒に楽しんでもらえると嬉しいな。

…ところで、話しは変わるんだけど10chやめちゃうんでしょ?
みんなからの噂で聞いたわ。歴史ある方がやめてしまうのはすごく寂しい。
だけど想いがあれば人はまた出会う事ができるからね。
10chはやめても祭りには顔を出しなさいよ?みんな喜ぶと思うから。

ふぅ、それじゃあ残りの祭りもみんなと一緒に楽しんでいこうね!

>>586 しぶりんちゃん
うん、ポケモンのことならピカチュウさえ知ってれば大丈夫!
あたしのことは気にしないで。ポケモンに詳しくなくても
いいんじゃない いいんじゃないの!

ええ、祭り初めての人同士よろしくね!
祭り初めてって緊張しちゃうよね。あたしもそうだった。
始めはペースが解らず疲れちゃったこともあったな。
だけどそれも昔の思い出ね。今ではこの通り、自分のペースも掴んであたしは元気!

さて、祭りもそろそろ終盤だわ
しぶりんちゃんも自分のペースを大事にして 祭りを楽しんでいけば
いいんじゃない いいんじゃないの!

694 名前:アドレーヌ(+団扇) ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/20(Sat) 12:40
今回は用があるんでちょっと短めにいくよ。まだまだ話してない人いるけど、
かといって有名人とばかり話してたら催し物を疎かにしちゃうからね。
ざっと5人ほど会いに行こうか。夜に少しでも多く催し物回れるように進めるよ。

>>135>>601(ルイージさん)
これはこれは永遠の二番手ルイージさん、初めまして、そう、カービィがいるとこの住人なの。
スマブラでは弟分のカービィ宜しくね♪
趣味が多い…か。趣味があることで話題が増えるから、
女優業の休憩時間とかで話しやすくなって楽しいの。
私のあだ名凄いのばかりだけど、私が牙を剥くのは人殺しとか強姦魔みたいな
凶悪犯相手のみだから大丈夫だよー。

>>139(アルルさん)
久しぶり、アルル。
最高の魔導師になるため勉強、修行してるらしいけど、調子はどう?
修行では痛い思いするし、辛いこと多いと思うけど、自分がそれでも頑張るっていうなら頑張って!
もし休みたかったら?その時は祭でリフレッシュに限る!

>>164(キリア・アークフィアさん)
見た目は金髪幼女だけど…すんごい年なの?え?兆いってるの!!?
アルルの知り合いであるサタンが100025歳とはいうけど…世の中は広いね、
まさか年齢兆の人がいるなんて…。億すっ飛ばして兆…太陽より長生きだよ…ャ。
まぁ、どんなに生きる人だろうと人権はある。私もキリアさんも、こうして出会ったのもなんかの縁。
一緒に祭楽しみましょー!。好物はお酒かぁ…。私未成年だからお酒無理だね。
もし私が20歳とかなら一緒に酒盛り楽しめたんだけど…残念。

>>175(うさぎちゃん)
セーラームーンに変身できる美少女戦士ね、私の方でも有名だよー。
(ポップスターのプププランドで有名だとなんか変な気もするけど…ャ。)
あなたは月を司る戦士、私は通称ブラックエンジェルと言われる対凶悪犯専用仕置き人
ここはなんでもありの祭だし、スマブラ・体力バトル方式で
うさぎちゃんとやりあってみたい気はするけどね。
普段は私からうさぎちゃんを襲うことも、この逆もないわけだし、何より仲良くやれそうだし、
友達として宜しくね♪

>>189(凜ちゃん)
初めまして、聞いたことない人だと思ったら、そっか、
モバゲー・アイドルマスター シンデレラガールズの人なのね。
私はアイドルとは違うけど、女優やってるから芸能の話についていけるんだ。
まぁ一部からは女優だって容姿次第じゃアイドル名乗れるとも言われるけどね(笑)。
私も女優としては人気トップクラスだからNo.1ゆえの楽しさ、辛さ結構共感できる。
それじゃ祭楽しもうねっ!(団扇で扇ぎながら去っていく)

>>263(アモスさん)
これはこれはどうもありがと、そして初めまして、私もアモールの水1本欲しいなー。
早速1本、あ、お金は払うから、はい。

ごっごっごっ、ぷはぁー♪

力がみなぎってくる…!身体の底から湧いてくる!
あ、もう1本いい?これは記念として今はとっておいてあとで飲みたいから。
じゃ、またお金。

>>349(ウルージさん)
初めまして、そうですか、海賊王を目指してるんですね。某海賊王狙いの男と似てるとこあるけど、
そんなこといったら私だって原作ブラックエンジェルズと似てるとこありますし、
お互い様ですねっ(笑)。
有名人であれば一般人もトップクラスアイドルも、戦士も、社長も王様も、
ほぼ同格になるこの祭、お互い、そして皆でたっぷり楽しみたいです。

短めにやろうと思ったけど、いつもと同じペースでやっちゃった。
次は夜にでもまた来ようかな。

695 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 12:50
うん 明日嫌な気配するけど大丈夫かな?いや待てなにを
恐れている私はゼントランなんだぞ。

>>652
噂じゃ変態が増えすぎて、一刻と言う場所に移るらしいわね。
悲しいけど、しょうがないわね。アルルさん、いつでもこの祭
に帰ってきてね。いつでも我々は貴方を歓迎しますわ。アルル
さんはとても面白くいい方でしたので。

>>アモス
これが文化と言う奴か、でも空士長と結婚した敵は最終決戦時
共闘しました。今では同じ軍で働く同僚です。って魔物使いと
はなんですか!(長らくアモスの話を熱心に聞くゼントラン)
死んだ奴が生き返るデカルチャーまさしく不思議ちゃんなのね
・・・・・

>>カミナ (この時は軍服を来た人間体のエリ)
ほう噂の男が来たな、スーパー系以上に暑苦しい熱血漢がいる
と私は宇宙連邦宇宙軍所属のホシムラ・エリ准尉だ!これから
よろしく頼む。

>Optimus Prime 閣下
エスケスタ!はい荒くれ者のカムジンやメガトロン 徐々に危険
人物の接近が感じられます。もし戦闘になる場合があれば、祭か
ら半径10km圏内に引き離します。どうか閣下も協力してくだ
さい。

>>660
>キリ番ゲッターワァァァァァァンby竜馬
竜馬さんが叫んでいる、まぁいいとしてうひゃぁぁルイージくん
とビオラさんしか100桁キリ番獲得してない、これは奇跡というわ
けなのね。私は多分無理みたい程遠いしはははははははは。大丈夫
か私。

>>661
前方名無し軍団 後方にクロストークの大群くそぉ敵が多すぎる。
しかしここで泣き言を言ったらゼントランの誇りがけなされるわ!
諦めてたまるもんですか!(精神コマンド 不屈)

>>662
星村恵利っとこんな感じです、戸籍にもこう書かれています。前の
名前モーア・カリダムだったら模亜仮駄無とうわぁだせぇ感じと思
います。改めて思うんだけど、ホシムラ・エリと改名してよかった
と思う。

>>663
うわぁお!これがあのルイージさんのお兄さん!しかも体格が違う
これが世界で有名なスーパースターの力なのか!しかも噂のピーチ
姫とデートだなんんて案外スーパースターやるわねww

>>ルルーシュ
警視庁はいつもやっかいな事は、お前らがやれてきで警察じゃない
ような仕事を押し付けるようです。特車二課全体がへんてこ連中じ
ゃなくて第一小隊だけが真面目なんです。いつも目立つのが第二小
隊、自衛隊の暴走した兵器を止めたり史上最強の警察といっても過
言じゃないです。

そうです、でも星間大戦から二年経つと大部分忘れてしまいました。
当然ですよ、そんな事をしたらゼントランの名が汚れるぜ!っと言
ってもこの場に来ているゼントラーディ軍時代の上官ミリア空士長
は心配した目で見ているんですけどうん?あなたの所にゼントラン
?どんな奴がいるんだ? 


696 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 12:51
>>バーバラ
まぁ凛々しいと言われてもしょうがない、私は戦場では冷酷で
戦闘を好む性格に変わる。別に自分でも自覚してるから、慌て
なくていいんだぞ!

>ボンバーグレート
なんか変わった奴が来たのだな、私は宇宙連邦宇宙軍所属ホシ
ムラ・エリ准尉であります。短い時間ですが、よろしく頼む。

>御坂美琴
挨拶のみか、しょうがないな自己紹介だけはさせてもらう私は
宇宙連邦軍所属ホシムラ・エリ准尉です。この機会だがよろし
く頼む。

>金田
そんな事かな、確かに複雑になるから気楽にいこうぜ!
人魚という種も人間世界では大変なんだな。私は軍の生活
に苦労はないぞ!

>ウルージ
面白いからいいじゃん♪話のタネがどんどん広がっていくし。
お前海賊と戦うのか?我々の世界にも海賊がいて宇宙海賊や海
の海賊でも今は孫堅将軍(孫堅ガンダム)の部下になって今は
軍の海軍の指揮官だ!宇宙戦艦はなかなかいいぞ!我々は銀河
規模の戦いだから、全艦艇にワープ機能あるんだ!

>>686
殺人鬼は怖いな、そう言えば金田一やらコナンと言う少年がいた
んだがなんかまた嫌な予感がする。それに変なピエロみたいな奴
がいたんだがなんかいい気にならん。怖いな・・・・

>>687
私はまだ動きなしだが、接戦は続いているようだな。まだ投票さ
れてない人もいるけど。まぁどちらが勝利の座を得るか楽しみだ
ぞ!

>>688
ガンダム中佐から聞いた自称ラピュタ王の変態!貴様!ここは皆
の物だぞ!いきなり自称王をなのるとは、どういう事なんだ!こ
こは民主的だ!絶対王政じゃないぞ!

>>ビオラ
それは楽しみにしてます、まぁ我が軍は総勢10万余が参加してま
すが代表して私が写真に写ります。その時はよろしくね、ビオラ
さん。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 15:18
向こうで5pb.ちゃんがライブをやってるぞ!



5pb.ちゃん「ワレた世界のヒトカケラそれは2つと要らない♪」

698 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2014/09/20(Sat) 15:51
本来ならば全員にレスを返したいところなのだが
いくらグレートな私と言えどそれは流石に難しいのでね。
すまないが私に声をかけてくれた者と名無し君を優先させてもらおう。

>>675 よろしくビオラ君
いかにも私がこの10chに基地を建てたのは2009年だ。
この記念祭には何度か参加しているがね。

君はポケモントレーナーか。私も好きだよ特にマルマインが。

>>678 よろしくみう君
これはこれは、元気の良いお嬢さんだな。
爆弾おにぎり?…あ、ありがたく受け取っておこう。
私からも何かお返ししよう。好きな物を選びたまえ。

1 グレート様のブロマイド
2 グレート様のサイン
3 屋台で買ったタコヤキ

>>3
金魚すくいなのに亀を救えとは、これいかに。
亀か…ガメフライを思い出す。私はパスさせてもらおう。

>>12 ビオラ君の屋台
おや、君も屋台を出していたのかね。
ではタコヤキを1つ…いや、2つ頂こうか。
ああ、それとコーヒーもよろしく頼む。

>>13
焼きとうもろこしは良いのだが、まずは値段を言いたまえ。
買うのはそれからだ。

>>16 >>17
ほう、何やら華やかなイベントを行っているようだな。
私がもし女性だったなら華麗に優勝をかっさらって行った事だろう。
だが私は男。見物に専念させてもらおうか。
勿論その内誰かに投票するかもしれないがね。

>>34
欲しい物は数あれど、金銭的に心許ない…と言う事かね。
力づくで奪うという方法もあるが、この警備の中でそれは難しいだろうな。
そこで物々交換というのはどうかな?わらしべ長者のようにね。

>>38
私はぜひ欲しいと思うよ。
大量に購入して白ボンの家に送りこんでやろうククク!

…と、思ったがそれなら自分でイソギンチャクを捕まえたほうが早いな。
やはり買うのは辞めておこう。

>>46
フッ、この記念祭の期間は1ヶ月。
君がうらしま太郎でもない限り、宿を取ってから出直しても
十分に間に合うだろう。

>>59
…これはいかん。
すぐにこの場を離れねば。
(サササッ)

>>652 アルル君に一言
私はアルル君と話した事は無いが「ひとまずお疲れ様」と言っておこう。
活動場所を変えるとの事だが、例えどこへ行こうと
君の名前やスレッドはこの10chに燦然と輝き続けるだろう。
君のこれまでの活動を労うと共に、これからの活躍を祈っているよ。

>>660
700も800も900も譲ってあげよう。だが777は私が頂く。
1000に関しては…見させてもらうよ。誰がどの様に締め括るのかをね。

>>662
煩爆亜愚零斗

あえて言葉の意味は考えずに字面で決めさせてもらったよ。
爆弾偉大などと書くよりはマシだろう。

>>686 零崎君の職業
彼の職業については殺人鬼もだが、ニートも問題アリだと思うのだが。
いや、考えてみれば放浪者含め全てが問題アリだな。

>>688
君こそ口を慎みたまえ。私を誰だと思っている?
いかにも、この私がゲームのパッケージに堂々と写っていたのに作中では
少ししか出番の無かったボンバーグレート様だ!
ハッハッハ、見ろ!私がチョイ役の様だ!ハッハッハ!

>>696 ホシムラ君
変わった奴とは心外だがよろしく。
フッ、宇宙の支配を目論む我が組織と、君の所属する宇宙連邦は敵同士だと思うが
この記念祭の場では一時休戦と言う事で頼むよ。

さて、最後に私も活用させてもらっている>>676の参加者表(作・ビオラ君)を貼っておこう。

699 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/20(Sat) 15:59
よぉし今回もインタビューいくか!

>>アモス
あぁ生き残ったのは2億人くらいなんだ、しかし今は復興中
で人口は急速に回復していった!お前の世界も大変なんだな。
リポーターの仕事は俺の生きがいだ!辛くねぇぜ!

>>ビオラ
すげぇじゃんか!俺の世界にもいろんな宇宙に進出している
からいろんな生物いるぜ!このポケモン輸入できないか!こ
れは流行るぜ!へぇ写真家か!さっきのフラッシュはそうだ
ったのか!いいぜ同業者同士頑張ろうぜ!お前の姿びっちり
カメラに収めとくぜ!

>丸藤亮
デュエルモンスターズというカードゲームで戦う者俺たちの
世界にはいないな、珍しいぜ!詳しいことは彼らに聞くとす
るぜ!

>出でよ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!!

これはすごいな、強そうだぜ!これはスクープチャンスだ!

>>海馬瀬人
へぇ凄いですね、これは皆スクープで今日のニュース番組
は高視聴率いきそうです。その武藤遊戯と言う人物もきに
なりますがご協力ありがとうございました。

>Optimus Prime
ほかの惑星に移住っていう手はなかったのかよ、俺の世界
はもう一回あの攻撃を食らっても確実に人類滅亡だから宇宙
各地に新天地求めて旅している所あるんだ!大丈夫俺たちは
諦めないぜ!

>ルルーシュ
いやいや俺は地球マクロスシティ在住ですよ、、『フロンテ
ィア船団のS.M.S』と『ファイアーボンバー』って有名だな。
ファイヤーボンバーのミレーヌは鬼のように怖いコミリアさ
んの妹だったことと、フロンティア船団SMS 初代スカル隊
と似たもの同士だった人ですね。

ではインタビュー
そちらのマクロスは? Z-BLUEや黒の騎士団とは?

ちなみに俺たちは各年代の人たちが集まった惑星にいる
一応その人たちもいるからよろしくな!

700 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/20(Sat) 15:59
>金田みう
そんな事ないぜ!無事に復興してきているし安定してる
し世紀末じゃないぜ!あれから80年だし・・・お店に
来てくれ?いいぜ!いくぞ!

>>252
☆チャームポイント=
☆瞳の色と形 =黒色
☆髪型と髪の色 =ボサボサで茶髪 前髪は黄色みたい
☆服装 =ジャーナリストスタイル
☆体型 =やせ型
☆その他身体的特徴=熱血そうな顔つき

>>257-259
CCというやつに話し合っているのか、いろいろなもの
が挙げられているな。しかし俺には分からないものばか
りだが!まぁいいか!CCと言う物は・・・

>>264
いっぱいで10杯分のアルコール量だって!そんな酒がある
のかよ!ってあるしいつも酒を飲むフォッカー少佐などの
酒好きでもこんな酒飲めるわけないだろ!一発アル中もし
くは死だぞ!

>>285-287
あれは死を引き起こす死神名探偵!それに金田一はあの
名探偵 金田一耕助の孫!これはスクープちゃ・・・・
ンス多分その殺人の被害者は・・・・・マクロス勢!

>>292
バーベキューか!それはいいな!これを機会にイシュタル
に文化を教えてやるか!おいダイソン中尉肉ばかり狙わな
いでくれ!おいザキもお前もだ!

701 名前: 神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/20(Sat) 16:04
>>297
俺はホシムラ准尉やルルーシュさん カミナさんだね、顔と
雰囲気だけで分かるでも自分の周りは早瀬大尉 シルビー!
ミリア少尉などあんなに恐ろしい奴らいるんだぜ!
>>305
チョコレートかどれもうまそうだな、ではマクロス女性陣の
ためチョコレート袋いっぱいに入れ込むぜ!彼女たち好きな
んだよね。なるべく袋のスペース開けないといけないんだよ
なぁ。
>>318
小龍包うまそうだな、アツアツでうまそうで中はジューシー
考えただけでよだれが出てきそうだ!じゃあ3個くれ!当然
領収書は軍に・・・・
>>322
うわぁすげぇな!純銀とはすごく高そうだ!でも盗み出す
人いるんじゃねぇか?売れば何億も売れそうだし、3人の
美人泥棒やサル顔の泥棒とか
>>323
>覚悟しなさい!侵入者はこのコミリア・マリアが叩く
おうおうコミリアさんVF-1JRバルキリーで不審者に
ペイント弾やりすぎだな。
>>327
野うさぎのステーキうめぇ ユイ ザキも食ってるじゃ
ねぇか!この肉汁がうめぇこんなのは生まれて初めて
食ったぜ!お会計はザキで!

>おい待て神崎!俺はお前の財布か!ユイお前も便乗するな!

>>336
なんだこいつら!なんか近寄ってはいけなさそうな雰囲気。
早瀬大尉より怖い人がいるなそれに、フォッカー少佐の声に
似たおっさんまできてるし!何者だ!こいつら!
>>338
熱気バサラが歌を歌っているのか!相変わらずあいつの歌は
すげぇよな!


今日はここまでだ!

702 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/20(Sat) 18:55
あれは「アメタマ」と「ビビヨン」!
なるほど、だから皆さんはしっていたですね。
ぼくも出すべきでしょうか。

「デデンネ」なら出していますよ。
でもユリーカといっしょにいるので連れていません。

・・・・皆さん、切り番をねらってます?
気のせいでしょうか。
くうきがピリピリしている感じがしているんです。


>>652さん
おそらく。キミはダレ?と思うでしょう・・・。
でも、なんども完走しているなんて、すごいかたです。
ぼくからも、ことばを贈りましょう。

アルルさんへ。
ここの皆さんのことを、どうかわすれないでください。
思い出がはげみになりますように。
おつかれさまです、そして、いってらっしゃい。


>>662さん
ぼくの名前をですか?
わかりました、挑戦してみましょう。
「 枸 櫞 」
この字になると思います、おそらく正解ですね。
とあるものを参考にさせていただきました。


>>599<バーバラさん>
ユリーカ、どこですかー?
迷子になるから気をつけようと言ったのに・・・・。
あ!いた!!

はじめまして、シトロンです。
妹のあいてをしてくださったんですね。
ありがとうございます。

うわあ!!ユリーカ!!?
だからそれ言うのやめてーーーーー!!!
「エイパムアーム」起動!!
ちょっと失礼します。
[すこし退場したあと、もどってきた。]
本当に、ごめいわくをおかけして、すみません!!

(もう!しばらくの間、デデンネをまかせませんよ。)
え?知っているんですか??
はい。ビオラさんはここに来るまえからのしりあいです。

あなたもポケモンを・・・・?
キャラメル??
それは、コイキング!
そうでしたか、仲良しになってもらえるとうれしいです。
はい、すばらしいですね!
進化すると、「ギャラドス」になりますよ。


>>603<ルイージさん>
こんばんは、ルイージさん
はい、大好きです!
知り合いに発明家のかたが!?
おばけ、とは・・・・。
非科学的なけんきゅうですね・・・・。
しかし会ってみたいです。

え!ルイージさんも科学が好きなんですか!!
発明はまだなんですね。
興味がありましたら、一緒につくってみませんか?

家の改造、封印・・・ざんねんです。
たしかおにいさんの名前は、マリオさん、ですよね?

飛行船の機関室!?
・・・ルイージのエンジンルーム・・・?
すばらしいではありませんか!!


>>610<ウィッチさん>
すみません、そこでなにをしているんですか?
ああ!待ってくだ・・・・。
そらをとぶ・・・・じゅうたん!?
じゅうたんが浮いてます、浮いてますよ!
スゴいです!!

え?
・・・・ぱ!?ぱぱぱ、ぱん・・・・!?
み、見てません!見ていませんよ!!
ほんとうに、ほんとうです!

そうでしたか。
いえ、気にしていませんよ、仕方ないと思います。

あれ?
もしかして、イベントの影響だったのでしょうか??


703 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/20(Sat) 19:33
そーそー、そういえば性格変化イベントのくじを引くのを忘れておりました☆
というわけで681をくじ番号にさせてもらった結果、明るい天然ボケになってしまったのだ〜…!
これは大事故が起きるぞぉ…!!(どん!)

>>685
ふむむー、これは一体誰が書いたのでしょうな〜?
この素敵な文章…きっと素敵な人が投票したに違いないですな☆

>>686
おーおー☆殺人鬼とは実に恐ろしー。
まったく物騒なお祭りですな〜…(ぶるぶる)
あ、このウルージも海賊でしたな!忘れておりました。ふふっ♪

>>687
よぉーし、断言しよう!私も今の状態ならとーひょーされる可能性がある!
皆さんからの清き1票をお待ちしておりますぞ〜!

>>688
ラピュタ王?ならば私は海賊王!
これで二人は友達ですな♪
そぉ〜れ、お近づきの挨拶バルス!

>>690カミナ殿
おーおー、ドリルで1000の人を突き天を狙えとはなんと男らしく過激な物言い…!
このウルージ、思わず素に戻ってしまいましたぞ…!(ごくり)
失敬、挨拶が遅れましたな。私はウルージ。よろしくお願いいたしますぞ。

>>694アドレーヌ殿
うむ☆おぬしの言うとーり、私は海賊王を夢見ていますぞ!
おぬしの知り合いのナイト様が乗る戦艦はるばーどのような船に私も憧れる!
そーそー、おぬしはたしか絵描きの人でしたかな?
それならぜひとも私の似顔絵をお願いしたいものですな☆

>>696ホシムラ殿
そぉですな、面白いからいいですな♪
ほーほー、宇宙にも海軍がおられるのか。
このウルージ、また1つ勉強になりました♪
でも海軍は私の敵…あ、いや、なんでもありませんぞ、にぱー☆

>>697
ではでは私も一曲、ウルージ行きま〜す!

うるーじちゃん「壊れた頭のウルージちゃん これは二度とやらない♪」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 20:26
なあ、あそこで倒れてる恐そうなヤクザ、誰がやった?w
一般人にイチャモン付けて暴行加えてるとこに女が来てヤクザボコってったようなんだが

705 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/20(Sat) 20:59
ワオゥ!これはもう、完走も夢じゃないね!
完走したときは、またスレ立てするんだよね?


>>607
梨?貰っておこうかな?

シャキシャキ……。

ん〜、甘くてみずみずしい!
これ、ジュースにしたらおいしそうだな〜。
って、何、商品化しようとしてるんだボクは!!


>>608 アモスさん
一番最初はオリキャラだけの出演だったらしいんだ。

クリボーは、元々はキノコ王国の城を守る兵士だったけど、
クッパがキノコ王国を侵略したときにキノコ王国を裏切った、悪いキノコさ!
防御力が高いんだね。
経験値のためなら、ボク、頑張っちゃうよ!!

ゆうしゃ?主人公にも確か、勇者っていたよね。ロトっていう人。
回復タイプから、攻撃タイプにしたというわけだね。
にしても、いろんな職業があるんだなぁ。

バッジには回復だけじゃなくて、攻撃、ガードなどの様々な効果があるんだよ!
そして、組み替えもできるんだ!

そうだよね!
分かってくれて嬉しいな!

面倒だよ…歩くのが疲れちゃう…。
目的地が近かったら、いいのに…。
本当に勘弁してほしいね。

言い忘れてた!
大砲は少し先の面へワープすることができるんだけど、
大砲は特定のコースを隠しゴールをクリアすることで出現するから、
最初から大砲があるわけじゃないんだよ。

でしょでしょ?
このビュイイーンというのがスリル満点で楽しいよね!!


>>613
ボクと同じ名前のキャラクターは見かけないけど、
ボクに似た名前はよく見かけるね!

ちなみにイタリア人は、ボクと同じ名前の人が多いよ!
何せ、イタリア人の男性名だからね!


>>614-615
そんなの気にしない気にしない!
本人は気にしてないし、ボク達も気にするのはやめよう!!

ジャックさんに合う職業は、王様かな!
キングという言葉から連想したよ!

え?何?もっと普通な職業にしろって?
ん〜、じゃ〜、バンドや歌手かな?


>>616 エリさん
んもーうるさいなー!!別に貧弱でもいいだろ!!

精鋭部隊の一隊員ということは…エエ、エリート軍団?!

ど、どうぞじっくり楽しんでください……。
夫がいるんだ、いいな〜。
ボクも早くデイジー姫と結婚がしたいよ…。

いいよ!ガシッ
イッターーーイ!!!

706 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/20(Sat) 20:59
>>620
予想で言うと、ビオラさんが速そうだね。
ビオラさんに限らず、
カメラマンは足が速いというイメージがあるよ!


>>626
ウルージさん、ドンマイ!!
とか言っておきながら、
ボクも名前やアンカーを間違ってたりしてたらゴメンね?


>>630
ミスター10ちゃん?
あ〜、合ってもいいかもしれないね!
女同士の戦いと、男同士の戦いとはまた違ったおもしろさがあるもんね!

来年や再来年にでも、一度やってみる?


>>631 みうさん
性格変化で、人格も変化したってことか!おもしろい発想だね!

撮影に時間がかかるんだね…。
仕事のせいで、他の仕事ができないのはよくあるね。

て、敵役なのかい!?
敵役……有梨香さんにはちょっと合わない気がするけど、レンタルしてみるよ!
実際には結構合ってたりするかもしれないしね!


>>633 ヒビキさん
ヘッ?!!そうなの?!時間のズレがあるんだね?

知らないんだ…。
兄さんは知ってるのに?
………別に落ち込んではいないよ…。

好きなことは、掃除と料理だね。
スポーツも好きで、特にゴルフは得意なんだ!

頑張って最後まで楽しむぞーぉ!!

707 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/20(Sat) 21:00
>>643
ハッハーイ!ボクは大丈夫だよ!
そんな熱心にはやらず、気ままにのんび〜りやってるから!


>>644 人識さん
人識さん、こんばんは!

ほ、放浪者!?変わった職業だね!
まぁ、ボクが言える立場じゃないか…。

それにしても…不思議なオーラを感じるのはなぜ?
ボクも何かオーラがあるって言われるけど、
人識さんには鳥肌が立つぐらい、寒いオーラを感じるよ…。


>>645 りんごちゃん
りんごちゃん、こんばんは!
アルルのお友達かな?

お祭りが終わるまで、どうぞ楽しんでいってね!
あ、全レスは義務じゃないよ!
返答できる分だけでいいからね。


>>652
アルル、外部板に行くんだね。
おめでと〜〜う!!!
ちょっぴり寂しい気もするけど、
それはアルルが決めたことだから、ボクは何も言わないさ。

何はともあれ、お疲れさま!
外部板に行っても、また、お祭りにも参加してほしいな!
いつでも待ってるよ〜!


>>657 カミナさん
カミナさん、こんばんは!
そういや、去年も会った気がするなぁ。

や、やっぱり、熱血漢はお祭りにピッタリだね…。
い、いや、こうしちゃいられない!!
ボクも負けずに、盛り上げていかなくちゃ!!

708 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/20(Sat) 21:00
>>660
わぁ、2回も取ってたんだ!
ツキが回ってきたのかな!?

ビオラさんもなかなかいい運の持ち主だね!!


>>662
類似、類字、累次………。
これ以外思いつかないや。

子供にるいじと名付ける場合は、
類似、塁児、類児、類路、塁次などの漢字が使われるみたいだね。
ボクがもし日本人に生まれたとするなら、誠治みたいな名前がいいよ!
誠実に生き、政治関係の場で働く……。う〜ん、最高だね。


>>663
あ、あれは!?

兄さーーーーーん!!!!

ちょうど兄さんに会いたいなって思ってたんだよ!
で、リアデートって何?

………あ、ビオラさんだ!
兄さん!カッコいいポーズ決めようね!


>>666 バーバラさん
いやいや、カワイかったよ!

そ、そうかな〜…。
う〜ん…何だか複雑な心境……。

なりたいもの?そうだなぁ。
勇敢で、強くて、出番が多くて、扱いがそんなにヒドくなくて…。
それからそれからえーっとえーっと…。
………とにかく、そんな人になりたい!


>>668 ボンバーグレードさん
ボンバーグレードさん、こんばんは!
あ、ボンバーマンって言うと、ハドゾンの代表的なゲームだよね?
派生されたゲーム、ビーダマンもあるんだね。

イエス!グレェードゥ!
ボクもボンバーグレードさんはグレードだと思うよ!

709 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:18
>>613
フン…確かにいたぞ。
クラッシュタウンにな。(5D’s、86〜92話参照)
もっとも、こいつはデュエルに銃や爆弾を持ち込むような輩と結託したり、
幼い子供を人質にとるような非道な真似を平気でする奴だがな。
少なくとも、ここにいるバーバラとは正反対の女だ。
ジャック・アトラスは、レディといえども非道な真似は許さん!!


>>614
フン、心配はいらん。
ここで皆に振舞ったブルーアイズマウンテンの代金は
全てクロウが支払うことになっている。
まあ、立替額が少し増えるだけだから何の問題もない!!
俺がプロリーグで稼いで返せばそれで済む話だからな!!


>>620
ふむ…ホイール・オブ・フォーチュンならば誰にも負けんが、
自分の足で走るとなれば、このジャック・アトラスといえども
勝てるかどうかわからんな。
ここにいるのは、ありとあらゆる世界から集まった者達だからな。


>>632(金田みう)
フン…ただ単にカードゲームをするだけでは、
確かに受けはよくないかもしれん。
だが、これを見た後でもそう思えるか?

レベル5「バイス・ドラゴン」に、レベル3「ダーク・リゾネーター」をチューニング!!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!(みうの前で実体化)


>(さ、3000円なな!?)
うむ、3000円だ。
この数字は俺も気に入っている。
我がレッド・デーモンズの攻撃力でもあるからな。
このブルーアイズマウンテンはそれだけの額にふさわしいコーヒーだ!!


>>633(神崎ヒビキ)
フン、「ライジング」ではなく「ライディング」だ。
ライディングデュエルとは、デュエリストがD・ホイールという乗り物に乗り、
コース上を走りながら行うデュエルのことだ。
簡単に言えば、レースとカードゲームが合体した競技だ。

そしてホイール・オブ・フォーチュンとは、俺の乗るD・ホイールの名前だ!!
これは世界に1台のみ存在する、ジャック・アトラス専用のD・ホイール!!
記念にカメラに収めておくがいい!!


>>635(ゆの)
…!!

フッ…見事だ、ゆの。
我が「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」を目の前にしてもなお
自分を曲げず、スケッチするとは…。
このデュエル、お前の勝ちだ。
この調子で一流の芸術家を目指して精進していくがいい!!


さあ、ご褒美のブルーアイズマウンテンだ。
つ【ブルーアイズマウンテン】


>>636(アモス)
フン、心配はいらん。
俺は世界のキングを目指し、プロリーグで戦っている身なのだ。
その気になればどうとでもなる。
むしろこれは必要経費だ。
俺は新たな戦術を考えるため、ひらめきを求めてコーヒーを飲んでいるのだからな!!

…(コーヒーを飲み)
うむ、これぞ至福の時…(既に12杯以上飲みほしている)


>>643
フン、問題ない!
確かにこの流れについていくのは簡単ではないが、
それでこそ、10ch最大のエンターテイメントであることの証明だ!!
そしてそれをこなしてこそ、真のキング!!

710 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:18
>>645(あんどうりんご)
ほう…我がレッド・デーモンズを撮りたいか。
いいだろう!

レベル4の「パワー・ブレイカー」に、レベル4の「トップ・ランナー」をチューニング!!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!


>(話が遅れたお詫びにこれをどうぞ!)
むっ!それはまさしくブルーアイズマウンテン…!!
これを受け取らない理由はない。
ありがたく頂戴するぞ!!


>>652
ふむ…別の場所に行くようだな。
まあ、それが奴の選んだ道だというのなら、止める理由はない。
この記念祭と共に見送ってやろうではないか。


>>664(ルルーシュ・ランペルージ)
見たか!これぞレッド・デーモンズの最終形態、「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」!!
荒ぶる魂、バーニング・ソウルの力を得て進化した究極の姿だ!!
やはりドラゴンこそがデュエルモンスターズの力の象徴!!
全種族の中でトップクラスの人気を誇るのだ!!


>(時に、ジャックさんは海馬さんや亮さんよりも自分が強いという自信はあるんですか?)
当然だ!……といいたいところだが、
相手が相手なだけに軽はずみには言えんな…。
知っての通り、海馬瀬人は伝説のデュエリスト…。
俺も去年の記念祭で戦ったのだが、結果は敗北だった…。
ヘルカイザー亮も凄まじい実力者…このジャック・アトラスといえども、簡単に勝てる相手ではない…。
だが、いずれ超えてみせるぞ!!


>>666(バーバラ)
うむ、なれるとも!
そこでよく見ているがいい!!

レベル8「レッド・デーモンズ・ドラゴン」と、レベル1「バトルフェーダー」に、
レベル1「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」をチューニング!!

研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らす!光輝け!!
シンクロ召喚!!大いなる魂、「セイヴァー・デモン・ドラゴン」!!!


>>681(ウルージ)
海賊だと?
フン…聞こえは悪いが、少なくともお前は
俺が見てきた闇金業者や窃盗団のような卑劣な連中とは違うようだな。
ひとつなぎの大秘宝を求め、大海原を旅する者達…悪くはないが、
やはり俺はデュエルで頂点を目指す!!


>>688
フン、そうはいかんな!
何をしようとも、貴様がキングの座を手にすることは不可能!!
何故なら、10chのキングとなるのはこの俺!ジャック・アトラスだからだ!!

キングは一人!この俺だ!!(人差し指を上にかざし)


>>689(ビオラ)
むっ!?
フ、フン…確かにそんな時期もあったが、
あれは単に俺に合った仕事が無かっただけだ!!
どいつもこいつも頭の固い奴ばかりでいかん。
やはり凡人には俺の価値がわからんのだ。
だが安心しろ、今の俺はプロデュエリスト…!
世界のキングを目指し、プロリーグで戦っているからな!!


ちなみに、俺が最も金をつぎ込んでるのはこれだ。
これを飲めば、多少の出費がかかろうとも価値があることがわかるはず…!
お前も一度味わってみるがいい!!
つ【ブルーアイズマウンテン】

711 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:30

……気が強いヤンキー?
ってこれ、まんまうちの娘じゃねーか!!
何得だこれ、誰得なんだよこれ!!
つーかキャラが掴みづれぇぇぇえっ!!!
……そしてあれだ、やっぱり幾つか抜けがあった。
つーか忙しくて結局性格変化最後の日になっちまってるし……。
……もうやだ……。



>>489

……色々諦めた結果うちの娘と対して変わらない喋りになった。
違う所ってーと、精々一人称が『私』になってるくらいか?
……いや、ほんと誰得なんだよこれ……。
うだうだ言ってても仕方ねぇ、こうなったら半ば自棄だ!!

……んで、えっとなんだって?
光の巨人と仮面と戦隊もの?
や、その流れだと戦隊ものは機械人形の方に変えとくべきだろ、普通。
ほら、グレイテスト的な意味でよォ?
最近は結構知名度あがってんみたいだし、なァ?

まぁ、私ならその中で選ぶんなら仮面だが。
……私はな、世界の破壊者が好きなんだよ、他人がなんと言おうとな。
だからまぁ、ケツ持ち位はしてぇわけよ、うん。
……今更ながら、これ気が強いって感じのキャラか?
いや、自分のアイデンティティに悩んでみても仕方ねぇのはわかんだけどよー……。



>>490 (バーバラちゃん)

おっと、ちょっと変なキャラになってんが気にしてくれるな、所謂仕様って奴だ。

にしてもまぁ、見たところ外人っぽいのに上手く浴衣着てんなぁ、お前さん。
……私も外人っぽい?や、私の事はほっといてくれ。

……やっぱびっくりするか、このキャラ付けは。
や、自分でも無理が有るのは分かるんだけどよォ、
なんつーんすか?
そこに"ネタ"があるんなら拾わなきゃいけねぇーつーかよォ?
それが私の"性"って奴でぇー……。
ってあん?そのキャラ付けの事じゃない?あ、そうですか……。

マダンテ、ねぇ?
似たような事なら出来るぜ?
あれだろ、こうして自身の魔力を一点に集中して……。
………あれ?これただのオーラ発してるだけになってね?
なんかどこぞの野菜戦闘民族みたいになってね?
………うん、これはおいといて。

私は悠久の時を生きるもの、大抵の事なら知ってるぜぇ?
だからまぁ、不思議な事があれば何でも聞きな、出来うる限り協力してやんよ。



>>493 (有梨香ちゃん)

おー、宜しくな人魚の姉ちゃん。
私のキャラが変なのはつっこまないでくれよくれぐれも。

……そだな、魔法ってのは何時でも人間の憧れだから、
人が人である限り私みたいなのは居なくならねぇんだろうよ。

あぁ、詳しいんだなあんた。
だったら岡山って所にそいつらを増やそうって施設が有ることも知ってんじゃねぇーか?
人の都合で減らし、人の都合で増やす……、
傲慢な行為だが、そういう風にしか世界は回らねぇんだから許容するしかねぇよなぁ、なんてな。
ま、会いたいだけならその博物館だかに行けば会えるだろうよ。

……業務連絡は……まぁ、だろうな、とだけ。
私は結局私自身がオリジナルだから問題は少ないが、
元の世界がある奴は余り深いところまでツッコミ辛いだろうからなぁ、
心中御察しする、ってとこか?
何にせよ、祭の間宜しくなァ、マーメイドプリンセス?



>>468

今の職業……ってーと、魔法使いになった理由、ってことか。
……つっても、別に私は自分がなりたくてなった訳じゃねぇしなぁ。
所詮はその道を選ぶしか無かった、たったそれだけの話だし。
……なんつーかあれだな、
見事に参考にならん理由で済まんかった、って言っとく。


712 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:31
>>81 ビオラさん
済まない、ビオラさん…。
すっかり返事した気になっていたが、返答をしそこねていた。
>>672の貴方への返事における後半の2行にわたる失言は聞かなかったことにしてほしい。
…だが手持ちのポケモンに口づけするとは卑怯な!大人は汚いな!
……良かろう、改めて貴方の挑戦を受けてやる。

そもそも、昆虫が地球で初めて生を受けたのは4憶年前、動物の陸上進出が始まった時に遡る…。
恐竜がまだ生まれる前の時代、既にトンボやゴキブリのご先祖にあたる生き物が存在していたと言う。(昆虫の歴史をしみじみ語り)
そう!太古の昔から昆虫は地球の生態系を支えて来た生き物なのだ。
もし、昆虫が全て絶滅してしまえば!地球は既に半分以上滅亡していると言っても過言ではない!
これを根拠に、昆虫はこの世になくてはならない存在であると主張しよう!(ここで昆虫について熱く語る)

>>455 ジャックさん
お褒めにいただき、光栄である。
その通り!我がアルティメット・インセクトは、昆虫族の中でも高性能!
その強力効果があれば、攻撃力3000のモンスターをサポートなしで下すことができるのだ。
更に魔法カードによって攻撃力を強化してダメ押しをし、攻めることで高いダメージを与える。
この容赦のなさこそ、パワーデッキにおける勝利の秘訣よ。

むむ、来おったか。これがジャックさんのレッド・デーモンズ・ドラゴン…。
鉄壁の守りも問答無用で叩き割る紅蓮の悪魔龍だな?

>>579 ヘルカイザー
うむ。夢を実現してプロとなった暁には、必ずや貴方に追い付いてみせる…!
リーグで顔を合わせた時は、死力を尽くして勝負しよう。
それまでに、貴方のサイバー流の攻略方を考えておくぞ…。

「コアキメイル・ビートル」には、特殊召喚された光・闇属性モンスターを守備表示にする効果がある。
ガチテーマの代表ライトロードに刺さる能力だ!
他のレベルモンスターの使い手…その二人とのデュエルはまだだ。
空野には近々挑戦する予定だが、万丈目サンダーとのデュエルはまだ先のことになりそうだ…。
だが、いずれ二人共下す。打倒十代の足ががりとする為にな。

713 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:31
って言うか早いなこの祭、>>1000行くんじゃねぇのか?



>>475 (ホシムラさん)

……どんなところにでも莫迦やる奴はいるんだなぁ。
模擬弾とは言え何回も撃たれてりゃあちったぁ懲りるだろうに……。
……いや、懲りないから莫迦なのか、うん。

まぁ、自信があるのはいいことだぜ?
ただ何事に置いても加減を知らなきゃあとで痛い目を見る、ってだけで。
確りと自信を持って、自分の意思思想に溺れなきゃ、それが一番なんだよ。

……そりゃまぁ、こんな高級品、そうそう買う奴は居ねぇだろうよ……。



>>494

……祭なんだし無難になんとか音頭的なのでも流せばいいんじゃねぇの?もしくはインスト系の曲。

量販店なんかでインスト系の曲が掛かってるのは主に

・楽曲使用料が安く付くため
・歌が入っているとそちらに意識がいってしまい、店の売上を下げる恐れがあるため

って理由だから、同じ様に祭みたいな行事事の場合は、
行事そのものを楽しむためにインスト系の曲を流すのが一般的だそうだ。
だからまぁ、流すんなら民謡アレンジのインスト曲になるんじゃねぇの、って話。
……つーか、同じ曲ばっか流れてても飽きるだろうし、
素直に有線使えばいいんじゃねえの、って言う元も子もない話。



>>495

食べ物系の屋台多いなぁ、祭なんだから当たり前なんだが。
んでここは大阪焼きか、大阪の人はあんまり知らないらしいっていう。

……ん、ソースの匂いが食欲をそそるな、おっちゃんそれ二つくれ。
ん、どうも、釣りはいいや、取っといてくれ。

ふむ、やっぱこう言う焼き物系は熱い内が上手いな、
ちっとばかし食い辛くもあるけども。



>>505

……いやなんだ、見た目ガキにまで喧嘩売るって、
幾ら喧嘩は祭の華っつってもちょっと見過ごせねぇぞ?
つーかなんだ、おめぇさんは喧嘩売る相手選ぶべきだったな。

……ほれ見てみろよ、お前さんがぶつかってきたお陰で、
今まで色んな所で買ってきた食べ物全部パーになったんだわ。
……………はははははっ、
あれだわ、おめぇさんほんとついてねぇよ。
私にぼこぼこにされた上に弁償までさせられるんだからなぁ!


【暫く後、顔面ぼこぼこになった>>505がキリアに手を引かれる姿が合ったとか無かったとか】


714 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:33

はい三回目。
……流れについていけねぇ……。



>>507 (アモスさん)

今現在の性格についてはツッコミ無用で頼む。
……ん、うちの世界はハーフとか結構普通に居るからな、
お前さんみたくモンスターになる奴もいたし、
逆に天使とか精霊とかのハーフなんてのも結構居たみたいだ。
だからまぁ、龍に変身位なら出来る奴は割りと居たかも知れねぇなぁ。

卵の中身はわかりゃしない、何せまだ生まれてないんだから……ってな。
気になる気持ちも分かるが、生まれてくるまで方っておいてやる方がいいだろうよ。
それもまた『空のみぞ知る』ってやつだろうからな。

ん、娘には確り伝えといた。
「別に気にしなくていい」だってさ。

や、顔に出やすいってことは素直だってことだから、そう悲観するもんでもないぜ?
世界には素直なものにしか手にできない物も結構あるんだし。

ん、どんな事であれ他力本願は良くないってことだろうな。
それを成すために全力を尽くした結果の事であろうとも、な。
……まぁ、他人にすがりたくなる気持ちは分からなくもないが、
頼る相手を間違えてんじゃ、なぁ?
ありゃ強者の矜持でしか動かん様な奴だし。

……ま、だからこそ数人がかりとはいえ、
自身に土を付けてみせたあんたらに従ったんだろうけど。
……まぁ、その結果は見るも無惨な大魔王大虐殺大会なわけだが。
流石にデスタムーアに同情するわ、あれは。



>>511

……千分の一って割りと確率的に高い気がするのはなんでだろうな?
けどまぁ、私はパス。
……や、別にその称号欲しくないし。
なんつーかもっと『ざわ……ざわ……』とか言いそうな奴が居たらやっても良かったんだが。
あと、あんまりギャンブル運無いんでな、私は。



>>512,518

……まぁ、無理強いは良くない、とだけ。



>>514

……ブフッ!!?
ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ……。
び、びびびびっくりしたぁ、何で暴れん坊将軍がこんな所に……。
ビックリしすぎてキャラ戻っちゃったわよ、ほんと。

あの人最近仮面の人達の世界に飛び入り参加したりしてるし、
割りと何でもありみたいな人になってきてるわよねぇ……。
や、そういうの嫌いじゃないけどもね。

……うーん、いっそサインでも貰ってこようかしら……。



>>519

この祭にはガメラ掬いとかあったし、
最早怪獣王が来てもなんの不思議も無いわね……。
無論、此処に来たゴジラの種類によっては色々面倒な事になりそうだけど。

ほら、魚喰ってる様な奴は問答無用で海に帰さないといけないし、
初期の方なら案外人の味方もしてくれそうだからほっといても良さそうだし、
逆に割りと新しいのだと基本人類の敵だからやっぱりお帰り願わないといけないし……。

ま、何にせよ相手の出方次第かしら。
……それで済ませて良いような気がするのがこの祭の恐ろしい所なんだけど。



>>530 (アドレーヌちゃん)

おっと、新しい人発見。
こんばんにちわ、アドレーヌちゃん。
私の名前はキリア・アークフィア。
祭の間宜しくしてね。



>>531

人の名前間違えるの良くない。
それって食べ物の名前でしょう?
まぁ、響きが似てるのは認めるけど、本人の前で言っちゃ駄目よ。

715 名前:& ◆RaV4nJQQ 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:50
料理は得意ですか?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 22:53
↑ミスって名前が変になってしまった僕を励ましてください

717 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:08
>>657 カミナさん
初めまして、私は魔物戦士のアモスと言います。
リーダーですか。確かにリーダーらしく熱血…いや
とてもテンションが高いですね〜。
いるだけでも祭りが盛り上がりそうです。
共に楽しみましょう!

>>658
え?ルルーシュさんとカミナさんって知り合いなんですか?
…と思ったら何やら何となくですが知り合いらしいですね。
>>671のルルーシュさんを見る限りですが。
確かにこういう祭りで知り合いに会えるととても
楽しいですよね。

>>659 オプティマスさん
そうですね…、やっぱりどの世界でも何かしらの力を
得るには何かしらの努力が必要なんですよね。
ある意味究極の心理です。

翼が役に立てるならありがたいですが…そうですね、
実はつい最近呪文に興味あるのを見て思い出したのですが
もしかしたら、これ役に立てるかもしれません。

つ【ゲントのつえ】

これは以前渡した「アモールの水」と同じ効果で
「対象にベホイミ(HPを回復)」する効果があるんですよ。
良ければ使ってください。以前魔物と戦っていた時に
その魔物が落としたんですよ。
しかも、何回でも使えるのでオプティマスさんみたいに
日々戦っている者にならとても便利だと思いますけれど…。

>>660
キリ番ですか…なんと、言われてみれば名無しさんと
ルイージさんとビオラさんだけでしたね。
次のキリ番…私が手に入れたいですね。
ぴったりの数字とか気分いいですよ!
もしくは、「777」でも良いんですけれどね!!

>>661
ウルージさん宛てみたいですけれど、
私も一生懸命頑張らないといけませんね!
昨晩も来ましたが、次の日になると結構人が
来ていますから!
さすがは、名無しさん達や別の世界では
休日というだけありますね!!

718 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:08
>>662
漢字…ですか?そうですね、私の場合は
亜毛須…とか?
う〜ん…何かぱっとしないですね…。
では「魔物戦士」と書いて「アモス」と読む…
それっぽくはなりますかね?
何かいい案とかありませんか〜?名無しさ〜ん。

>>663
はぁ…成程貴方がルイージさんのお兄さんですか?
やっぱりお祭りが気になったんですかね?
もしかして、弟さんであるルイージさんもお祭りに来ていたから
なのですか?
とにかく祭りを共に楽しみましょう。
あそこの焼きトウモロコシ屋とかお勧めできますし!!

>>665 ルルーシュさん
はい、思わず見ちゃいました…。

>目を合わせて命令すればその命令を相手は確実に実行する。それが例え『死ね』という命令でも。

そうなんですか。この例だけで見ると「強化版『ザキ(即死呪文) 』」って感じですね。
もしくは「強化版『ザラキ(即死呪文)』」「強化版『ザラキーマ』」か…

すみません、話題が脱線しそうになりました。
確かに制御が出来ないとあまり良い物には見えませんね。
私の持っている「へんしん」の力も初めは制御できなかった…いやむしろ
「へんしん」していた自覚すら無くてモンストルの人々に迷惑をかけていただなんて
知らなかったですから、その気持ちも分かります。

そうですね、その翼は確かに一見したらただの羽ですけれど
使うと別の大陸の町でも人っ跳びですから。とても便利です。

あっ、でも気を付けてくださいね。
それ一回使うと一つ分は効果がなくなりますから。
別の大陸に行ってから、全てのキメラの翼が無くなったら
帰るのが大変になるかもしれないので。

そういえば、アモールの水ですがあの後また買ってきたので
飲みますか?

つ【アモールの水】

>>666 バーバラさん
あっ、似合っていますか?どうです?
まあ一応予定ではこちらの時間帯で27日ぐらいまでは
着ているつもりですけれどね。

おおっ、分かってくれましたか!そのお菓子、確かに
祭りの中では一番美味しいですよね!!
私も初めて食べましたが、かなり良い物ですよ!!

そういえば、もうすぐ確か肝試し大会があるみたいですけれど
何でしたら私についていれば大丈夫ですので心配しないでください!
幽霊とかお化けぐらいなら…多分大丈夫ですので。
どうせ仕掛け人でしょうからね。

719 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:09
>>668 ボンバーグレート
初めまして、私モンストラーという魔物に変身できる
アモスという者です。残りの祭も少ないですが
お互いに楽しみましょう。

えっと…爆弾?爆弾を使って戦うんですか?
何か結構大変そうですね。

>>674 御坂美琴さん
初めまして…魔物戦士のアモスという者です。
共に祭りを楽しみましょう…って挨拶だけですか、今回は。
まあ仕方ありませんよね、忙しいなら。そっちにも事情が
ありそうですし…せめてお土産としてこれでも
持って行ってください。

つ【アモールの水】

これ美味しいだけでなく、傷とかついた時に飲むと
傷の回復効果もある水ですから。
何かあったら便利だと思いますから。


>>677 金田さん
一応暁帝国のテレビは一折は繋がっているらしいです。
そして「新聞」なるものもあるので、何となくわかるかもしれません。
ちょっと見てみましょうか…。戦隊とやらも。

パソコン…?とりあえず、帝国の兵に聞いてみます。
何か詳しい人がいるみたいなので、
というか、むしろ私の世界にはテレビやパソコンなどという物は
ないのでむしろ誰かとやらないと分からないです。

しかし…何でしょう、ちょっと心配になってきました
私でも出来るかどうか…。


>>681 ウルージさん
そうなんですよね、ハッサンさんって本気を出せば
巨大な岩山を砕いて、それを思いっきり投げ飛ばせるん
ですよね。あれには本当にびっくりしました。
因みに私もですよ。岩石くらいならマネできるのは。

海王類?私の世界で言う魔物のようなものですかね?
確かに航海中に全滅はしたくはないですよね。
タイタ○ックっというのはちょっと分かりませんが(汗)

では…やりますか。レディー…ゴー!!
うぉぉぉおお!!

(2秒後)はぁっ!!この勝負私の勝ちです!!
ですがウルージさんもかなりの力を感じましたよ!
きっとさらに鍛えれば、かなり強くなると思います!!

>>685
あの〜ビオラさんに投票するのは分かりますけれど
確かウルージさんって男のはずじゃないですか!?
でも、ミスター10ちゃっと♪を決めるとしたら
かなりウルージさんに票が入りそうに見えます。
彼も中々にカッコいいですからね。

720 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:10
>>686
そうらしいですけれど、私はそれ以前に犬好き
だという所に目が行きました。
少なくとも人識さんは恐らく大丈夫だと思いますよ?
それに何かあったら私が全力で止めますから。
ご安心ください。

>>687
う〜ん…言われてみれば4票の人はかなり気になりますね。
この人たちが一番逆転できる可能性が高いような気がします。
私としましてはバーバラさんに優勝して欲しいんですけれどね。
ずっと旅をしてきた仲間ですから。

>>688
はぁ…分かりました。どこかの王様だか知りませんが
とりあえず…ラピュタ王様。
口を慎んでいればいいんですね?じゃあ、代わりにジェスチャーとか
合図とかで話すのはどうでしょう?
例えば…

【アモスは からだじゅうから まぶしい ひかりを はなった!▼】

【ムスカの めが くらんだ! ▼】

今のが「私、参上!」的な合図というのはどうです?
え、どうしたんですか、ラピュタ王様〜何ふらふらしてるんですか〜?
何か「目が〜目が〜」とか言っていますけれど、どうしたんですか〜?

どっか行っちゃいましたね…何だったんでしょう?

>>692 ビオラさん
え?私にもその「ポケモン」とやらをくれるんですか?
いやはや嬉しいですね〜。バーバラさんのくれた「キャラメル(コイキング)」も
将来性が高そうでしたから。
で…どんな「ポケモン」何でしょう?

「ワンリキー」っていうのですか、これはこれは可愛らしいなぁ!
しかも将来性が何か高そうですし!
「格闘」ポケモンですか。じゃあ、私と一緒にこれからも
鍛えてみましょうか!

そうだ、バーバラさんも名前を付けていたんですから私も
何か名前をつけてあげますか。
そうですね…ワンリキーだから…決めた!今日からお前の名前は
「リッキー」だ!これからも宜しく!(ワンリキーと握手する)
うおおっ!結構力が強いですね、こいつは。

進化…ですか?要は成長するのにバーバラさんと協力しないと
最終段階まで成長しないって事ですかね?
分かりました!では、バーバラさんとリッキーが成長してから
相談してみますか…。

ポケモントレーナーってやっぱり魔物使いと似ているんですね。
そうですね…意外と何とかなるかもしれませんね!

青いゼリー状の…そうですね、恐らくはスライムの事かと。
抱いてみたいですか?そうですね、では少々お待ちください。

【アモスは ルーラを となえた! ▼】

(数十分後)

ひゅーんと…着地成功です。
ちょっと、王子(DQ6主人公)に頼んできて連れてきましたよ。
こいつはスライム種族のスライム…名前は「スラリン」っていう
奴です。
抱いてみますか?こいつ、結構人懐っこいですから
仲良くなれるかもしれませんよ。(スラリンを抱えながら)

721 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:10
>>694 アドレーヌさん
いやいや、お金はいりませんよ!
せっかくの祭なのでサービスです、サービス!!
ほら、もう一本持ってきましたよ。

つ【アモールの水】

喉が渇いた時にもいいですし、傷とかついた時に飲むと
傷の回復もできて便利ですよ。
因みに長く持っていても大丈夫なのでご安心ください!

>>695 ホシムラさん
そうですね、文化という奴なのかと思います。
最終決戦の時に共闘ですか…何だか熱い展開ですね。
いや、最終決戦ですからそんなの気にする必要がないくらいに
大変だったのかもしれませんが。(汗)
しかも同僚になっていたのですか…驚きです。
っていうか、やっぱり別世界の話なのでかなり驚きっぱなし
ですよね、すみません。

ドランゴですか…そうなんですよね、生き返るだんて
思いもしませんでしたから。
魔物使いでもないのに、仲間になったのはいまだに不思議ですよ。
もしかして「愛」の力何ですかね?
そのドランゴって奴の話を聞く限りだと、結構テリーさんに
懐いていましたから。

(心の中:でも絶対にテリーさん…子供の頃に何か
     ありそうですよね。もう魔物使いに似た事を
     やっていたとしか思えません。
     本当に彼は一体どんな力を使ったのでしょう…?)

>>697
これはこれは、また可愛らしい女の子がライブを
やっていますね。
どんな感じか見てみますか。

(数十分後)

うん、中々に可愛らしい方でした。
歌もよかったですし。
出来れば彼女と話をしてみたかったですね。

>>699 ヒビキさん
でも生き残った人がいるだけでも嬉しいですよね。
そちらの世界もやはり大変で…
支援になるかどうかは分かりませんが、よければ
これ使ってください。

つ【ゲントのつえ】

以前魔物と戦っていた時に、その魔物が落としていった
奴なんですけれど、これを使うと傷の回復が何回でも
出来ますから役に立てるかもしれません。
復興作業とかにどうぞ。

>>704
一般人に暴行した時点で許せないですが、
とりあえず拘束させてもらいます。

(数分後)

とりあえず、このヤクザという奴は拘束させてもらいました。
でもこの人どこかで見た事あるような…まさか、>>505の人?
しかし、誰がやったのかは分かりませんね。
とりあえず、この人はオプティマスさんに引き渡しますか。
オプティマスさ〜ん!すみませんが、この人お願いしま〜す!!
でも…その前に…

【アモスは ベホマを となえた! ▼】

【ヤクザ(?)の キズが かいふくした! ▼】

とりあえず、反省しておいてくださいね。
傷の回復だけはしておきましたから。

722 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:11
>>705 ルイージさん
そうだったんですか…元々は私たちの世界やそれに関連する別世界…
そしてルイージさん達の世界だけではなかったのですか。
驚きですね。

ていうか、裏切ったんですか。そのクリボーという奴は。
何か裏切り行為って許せませんよね。私的には。

でも全てのクリボーが敵ってわけではないですよね?
私の世界でも人と暮らしている魔物もいたりしますから。
経験のためなら頑張る…その意気です。強くなるには
常に鍛えなくてはいかませんから!

ロト…?確か何となくですが、以前暁帝国の図書館で
その話を聞いた事があります。その人も悪の親玉を打倒した
とか…。
そうです、私の場合は攻撃に特化した職業にしました。
この方が性に合いますからね。

いろんな職業…ありますよ、それぞれ個性的な職業が。
最初は基本職しかなれませんが、基本職を極めていきますと
やがて上級職になれます。
私の「バトルマスター」の場合は「戦士」と「武闘家」の
熟練度をマスターすると、なれるんです。

成程…バッチとは私たちの世界で言う特技や呪文に値する
物なんですね。参考になります。
でも装備しないと効果はやっぱりありませんよね?

バシルーラは本当に面倒ですよ…でも喰らったとしても
何とかしてルイーダの酒場に戻らないと合流できませんから
頑張って歩いて戻っているんですけれどね。
疲れる気持ちも分かります。
そのバシルーラを使う魔物…「サイレス」と「エビルホーク」という
魔物なんですけれどね。

成程…少し先の所へワープするのですか。
私の世界で例えるならルーラで本来まだ行ったことのない町や
村に飛ぶようなものですかね?
基本「ルーラ」の呪文は一度行った町や村などに飛んでいけるんですが。
最初から大砲があると便利そうなんですがね。

確かに、スリル満点で楽しいです。
とても大砲で飛ぶっていうのは考えられませんでしたが
下手な乗り物より面白いですよ!これは!!



>>709 ジャックさん
なるほど、珈琲で新たな戦略が閃くなら
安い物ですね!でも、だいぶ飲んでいませんか…それ?
私でも一度にはそんなに飲みませんよ〜(汗)

所で、>>613の話ですがそちらの世界にも
バーバラさん…っていう名前の人がいたんですね。
というか、子供を人質に取るだなんて中々に非道ですね、その人。
「さん」づけで呼ぶのもあれかもしれませんが、その人は。


723 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:12
>>714 キリアさん
天使とか精霊のハーフ!?ちょっと考え付きませんでした。
いや、竜のハーフとかいるならいても不思議じゃないですよね。
確かにハーフなら変身とかできても違和感ありませんね。

そうですね…生まれてみるまで放っておくつもりでいます。
中身は本当に気になりますけれどね。
「未来が詰まっている」そう、聞いていますから。

気にしなくていい、ですか。
確かに聞きました。ですが本当にありがたいです。
まだあの薬は使っていませんけれど、持っているだけでも
ホッとします。「備えあれば憂いなし」っていう奴ですね。

成程…顔に出やすいという事は素直という事ですか。
ありがとうございます!「短所は長所」とも言いますしね!
これからも素直でいたいと思います!!

確かにそうですね…私が初めてダークドレアムと会ったのが
グレイス城だったのですが、あれは確実に強かったとはいえ
一般の人が頼み込んで良い相手ではなかったですね。
でもグレイス城の人たち…可愛そうですよ、本当に。

そうですよ…王子(DQ6主人公)さん達で戦ってようやく倒せた
から一度だけ従ったんですよね。
しかし、まさか「大魔王デスタムーアを倒してくれ」って言ったら
本当にああなってしまいましたから。

…正直な話、デスタムーアはかなりの同情できないくらいの
巨悪でしたが、あの時一瞬可愛そうに思えちゃいましたよ、私。
デスタムーアの攻撃が全くダークドレアムに通じていませんでしたからね。
しかも第一形態と第二形態は戦うというよりむしろ「遊んでやっている」って
感じにも見えましたから。

>>715
料理ですか…一応一人暮らしをしてきた事もあるので
ある程度なら大丈夫ですが、どちらかといえば
他人に作ってもらったのを食べるのが好きですね。
モンストルに住んでいる人たち、よく私にご飯を
作ってくれましたから。

>>716
まあドンマイです。ミスは誰にでもありますから
気にしないでください。
そうだ…これでも飲んで元気出してくださいよ。

つ【アモールの水】



これで追いつきました…よし、リッキー。
何か食べ物を買ってあげますよ。
そうですね…あの焼きトウモロコシとかどうです?おおっ興味
ありますか!じゃあ、行きましょう!!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:26
初代コンボイ「うむ 私に似ている人がいると聞いて来た
が、祭会場なのか?」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:50
この中で一番モテそうな男の人は誰?

726 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:52
やんっ!あたしが700狙ってたのにー!
【ポケモンORASの予約をしている間、このスレ人がいなくて安心だと思っていたらこれ】

まけてくやしいけれど、神崎ヒビキさん!あなたとてもサイコー!
でも次はまけないからね!>>800も必ずあたしが取ってみせる!

>>685
>匿名希望の某海賊。

うん、匿名希望というか思い切りバレバレだよね。
ありがとう、匿名希望の某海賊さん。
あたしはこの祭りには自分の普段の趣味を全部捨ててこちらに専念してたわ。
疲れるけれどそれもまたお祭り。
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>686
あぁ…そうなの。それはよかったわ。
いえよくはないんだけれど、少しホッとした感じ
この祭りの中で一番笑ったかも。いえ決して笑いごとではないんだけれど。

>>687
匿名希望の某海賊さんがあたしに入れてくれたからあたしは5票目!
でも、あたしは他の女性のみなさんがとても気になっています。
月野うさぎちゃんなんて、祭りに初めから参加してたら絶対トップ入ってたよ。
色々と惜しかった女性のみなさんが多いかな。時期的なものが悪かったり…。
あたしは楽しめば勝ちだと思ってるから、この祭りに参加した女性みんながミス・10ちゃんだと思うわ。

>>688
えと、こういう時なんて言えばいいんだっけ…
そうだ、思い出したわ!


 「 バ ル ス ! ! 」

>>697

\ キャー! 5pb ちゃーん! こっちむいてー! /


 ☆パシャ


            パシャ☆

ふふっ、今回は事前にこの人は誰なのか調べておいたわ
コンパイル関係の女性だったんだね。アルルちゃんと同じ所!

>>704
その女の人は婦警さんよ!
悪い人をとっつ構える強い女性は婦警さんだと思うわ!
うーんかっこいい!あたしもジムリーダーだもの。強い女にならないと。

>>715-716
あたしはみてません
その誤爆したトリップもみてません
だから気にしなくて大丈夫。いえむしろ祭りなんだから!少しくらいのミスなんて気にしない!

>>724
警備員さーん!(オプティマスさん)初代コンボイさんが呼んでますよー!
ロボット関係の方なんでしょ?ふふっ、あたしの知識もだんだん磨きがかかってきたわ。
10ch祭りってこういう知らない作品のことも知ることができる。慣れるとこういうのも楽しいものね。


727 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:56
さて、なんだか熱い視線を感じるわ。
『虫の知らせ』かな…?ふふっ、少しレス番を逆にするわ。

>>672 蟲影くん
あらそう?気が変わったんだ?
ふふっ、そうでなくちゃ!
あたしね、こう見えて勝負事は熱くなるタイプなんだ!(眼光を鋭く)

>…だが手持ちのポケモンに口づけするとは卑怯な!大人は汚いな!
そう?あたしの生まれ育った所は自然に囲まれている街だからね
自然の中で育つと自然とそうなっていくものよ!

さて、蟲影くんはなかなかの昆虫に博士がかかっているみたいね。
それじゃ、あたしはどれだけ昆虫の事を愛する事ができるか。それで勝負を決めていこうじゃないの!

あたしの住んでいる街は特別大都会というわけではなく
前述の通り自然に囲まれている街なの。
あたしはそこで小さい時に森や草原で遊び、昆虫と触れ合う喜びを知り
出会いも別れも全て体験してきたわ。自然と一体になり昆虫と触れ合うことこそが
真の昆虫好きに相応しいわ!

(ここで今まで写真に収めた虫ポケモン達を纏めたファイルを見せる)

ほら!このキャタピーがトランセルに進化する瞬間なんて素敵だと思わない?
もうかわいい!かわいいしそれに綺麗!美しさもあるしまさに進化の芸術ね!
そうそう、まだあるのよ?こちらはトランセルがバタフリーに進化する瞬間なんだけれど
蛹が蝶に孵るその瞬間!幼虫から蛹に変わる美しさとはまた違った美しさがあるわ!
それからそれから…(話が長くなるので強制終了。次はあなたのターン!)

>>664 ルルーシュくん
あはは、どうも。でもあたしは普段の格好の方がやっぱり好きかな?
あたしの生まれた街って緑に囲まれているからね。自然の中にいる方があたしは好き。

うん、本当に何事もなくて安心したわ
ルルーシュくんも何だか気難しい格好してるけれど
もうすぐお祭りも終焉に近いわ。

あなたと反対の事を言うけれど…
たまには自然と一体になってありのままに生きるっていうのもいいんじゃないかな?
女が言うのもなんだけれど、ね♪

>>667 アドレーヌちゃん
あ、ピカチュウのこと?
ちょうどよかった!アドちゃんに出会えたらポケモンあげようと思ってたの。

はい、これがピカチュウよ。 っ【ピカチュウ(ぴかぴか!と)】

大切に育ててあげてね?
かわいいし、それにとっても強い!
カービィくんともお友達になれそうね!

728 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:58
5+3+2=10、1+0=1…か。『クールな一匹狼』だと?
(しばらく考え込む)………キリコをイメージしてみるか。

>>494
…『COLORS』。
……………………………。

(ええい!キリコの真似では無言になるだけじゃないか!!)

>>495
貰おう。
……………………美味いな。

ぬぅ…!間が持たん!!流石にこれは…キリコイメージなのが失敗だったのか…?

>>505
……………………………。
>>505「んだオラ兄ちゃん!?」
……………………………。
>>505「も、文句あんのかよ!!」
……………………………。(無言の睨み)
>>505「ち、ちっ!気ぃ付けろよな!!」

…こういう時は役に立つな。
しかし返答が無言になっては問題だ。口数の多いキリコ、という感じで行くか…。

>>511
確率1000分の1か、面白い……。
ギャンブルにおいては多少自信がある…。
しかしスロットマシーンか…なんらかのテクニックは使えない……精々目押しが通用するか、と言ったところだな……。
ならば、一度だけ。

(結果……外れ)

…さすがに1000分の1を確実に当てるのは不可能か……。
フッ、だが、それは『ルルーシュ』だからだ。『ゼロ』であれば起こして見せよう、奇跡を…。

>>514
この時代に侍か…。タイムスリップでもしてしまったのか…?
しかしこの口調、現代に慣れている?単に適応能力が高いだけなのか?

何にせよ、祭りに参加するのなら同士だ。共に楽しみましょう。

…あまり、普段の俺と変わっていない気が……?

>>519
(ゼロの仮面を被る)性格改変をしている場合ではないか…!!
(以降、通信機越しにZ-BLUEに)
全機出撃準備を怠るな。あの怪獣、まだ距離があるが、こちらに踏み込む可能性がある。
怪獣の全長は?…約100mか…念の為アークグレンを待機させておけ。
向こうに何らかの動きがあってから、だ。下手に刺激する必要はない。
ルカ・アンジェローニを中心に引き続き怪獣の情報収集、生態調査に当たれ。
異変が起こったらもう一度連絡を。
(通信を切る)

…これで、しばらくは大丈夫だろう。
もしあの怪獣が敵なのだとしたら………。その時は、強すぎない事を願うばかりだ。

>>531
(性格改変続行)
響きは似ているが、違う。
彼女の名はアドレーヌ。本人に失礼だから間違えるなよ。

>>548
…良くは知らないが、おめでとう。
誰だ?声優ならば声を聞かせて欲しんだが……。
>>548が神谷明の声を再生する)
…俺のスレッドに竜崎一矢という人とロイ・フォッカーという人、それに俺の知らなかった流竜馬がいるが、その声によく似ているな。

ほう?かなりのベテラン声優のようだ。何にせよ、誕生日なのはめでたいな。
おめでとう、と言わせてもらおう。


むぅ…あまり変化がないな。
そろそろ性格改変も終わるが、最後に一度、このレスを参照して性格改変を行ってみよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)