掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

329 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 09:48
>>327

もちろん、わたくし自身がお話がしてみたいと思った方にはお声をかけさせていただきますよ?
ここはお祭り会場、普段で会うことの無い方々と気軽にお話しできるのが魅力なのですからね。

330 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 09:56
>>303
>>321(星崎リリア様)

>おさるのジョージは知っていますが、
>風船で飛ばされては大変です…!どなたか飛べる人に…。
>とりあえず、警備には連絡しておきますね…!

あらあら、大変…。
星崎様、わたくしにお任せいただけますか?

(翼を広げて飛翔し、お猿さんを捕まえました)
…大丈夫ですか、ジョージ様?今降ろして差し上げますね。

星崎様、ジョージ様を保護いたしました。
せっかくですので、ジョージ様には少し小さめの風船を差し上げますわ。
またふわふわ飛んで行っては大変ですもの。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:06
1人に1レスつかってレス大量消費されちゃうと他のキャラハンのレスが流れちゃうから
もう少し他の人たちみたくまとめてその分色んな人と絡んでみるといいかと
公共スレってことお忘れなく

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:40
ヒトラー
ポル・ポト
スターリン
毛沢東
が来場した。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:59
333は、パチンコでは777の次に熱いですね!
ところで皆さん、この会場のパチンコ台のコーナーは楽しんでますか?

334 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 11:06
>>273 アーチェロ公女
―――姫様、一瞥以来お変わり無いようで祝着に存じます。
ふふ、妾の如き端女のことなど覚えておりますまい、桃の練り切り大変美味しゅうございました。
屋敷森で行われたノウルーズの舞踏会は木陰より眺めて妬んでおりました、進言をお入れ下さり恐悦至極
盛会の内に終わり何より、これも姫様の仁徳によるものでしょう。

一つ驚きましたのはかの屋敷森に精霊アータルが居りましたことでございます。
千年の昔、帝都が陥落して歴代の大王が定めた神殿の数々が忌まわしき狂信者どもに辱められて以降、その身を案じておりました。
妾も取るもの取りあえず唐土<もろこし>にて捲土重来の秋を狙っておりましたが、果たせずこの極東の島国へ流れ着く始末
どのような経緯かは存じませぬが、姫様の庇護の下で暮らしておるのであれば如何なる心配も杞憂というものでしょう。

さて、あの時名乗らなかったのは姫様の慧眼で見抜かれた通り故あってのこと。
今はその枷もありませぬ故名乗りましょう、我が名は完全<ハルワタート>、不滅の聖性<スプンタ・マンユ>の一
水の概念、四季の巡行を司り、最後の審判の刻に灼熱の魔王タルウィを滅ぼす者
姫様の下に寄寓するアータル、ここに控えるアナーヒトと共にかつては波斯の地にて祀られておりました。

「我<あ>は中級善神<ヤザタ>が第二位清浄<アナーヒト>
水を持つ者、湿潤にして力強き者、豊穣、歌舞音曲、商売繁盛、そして戦勝を司る者……汝には弁才天の方が通りが良かろう。
遥か天上から、あるいは地上に祀られる分霊を通して汝の行いは視て来た、日ノ本の神霊妖魔と昵懇のようだな。
吸血鬼という種がそうさせるのか、汝の資質がそうさせるのか……愚問か、言葉と杯を交わせば分かることだ」

姫様の気高き血に敬意を表して真名を名乗りましたが、他の者には橋姫の水橋パルスィと名乗っております。
縁切りを司る神格である一方、妬み嫉みを糧とする鬼の一、妖怪としての性格が大分強い存在ですわ。
本朝へは今を遡ること千年、聖武帝の御代に参りました、以来波斯姫、神格としての橋姫、妖魔としての橋姫として今に至りました。
憚りながら姫様のエスコートを務めさせていただければと存じます。

>>274 イツ花
季節外れの春を感じたと思ったら―――そう、貴女だったの。
春の鷓鵠が牧場から飛び去り、薔薇から微笑みを湛えた花弁が散り雨雲の如く泣き叫ぶ日々
一陽来復とはこのことかしら、我が夜は今貴女と言う太陽を得て光輝かんばかり。
巡りあひて見しや……の句を私に詠ませないで、いくら貴女が月の如く美しくてもそこまで真似ることは無いでしょう。

暫し留まることはできないかしら、時の神<ズルワーン>よ、理を曲げてその流れを鈍くし給え。
パノッティもこの一年、修練に励んだ成果を見せたいと言っているわ。
彼の調べは昨年聴いたでしょう?あの心地良い音色を今一度耳に響かせたいと思わなくて?
私はそうよ、恋焦がれる貴女と二人して聴けたらその激情はなお高まるでしょう。

そして貴女は巫女、なれば神を楽しませるハレの日こそ貴女の在るべき場所ではないかしら。
丁度別の世界から一匹巫女が来ているのだけれど、例えるならば夏の夕立か台風のような者でね。
それも十分妬ましいけれど、夏への手向けと秋の出迎えには春の如き嫋やかな貴女が相応しい。
四季の巡行を司る神の推薦よ、まだ不足かしら?

>>282 羽藤 柚葉
これはこれは侍従長殿、姫様と同じく変わらぬようで何より。
桃の羊羹は姫様より下賜された練り切りに劣らず美味しゅうございました。
飲み食いするより楽しみの無い端女には何よりのもてなし、実に感じ入っております。
そして姫様の下でノウルーズの一切を手配された手腕はまさに辣腕、公私共に得難い存在でしょう。

真名は伏せるもの、特に時として我らを討つであろう人間に対しては。
されど貴女は君臣の別を越えてかの姫君と一心同体と言っても過言ではないお方
故に同じく明かしましょう、我が真名はハルワタート、他の者の前では仮初に水橋パルスィとお呼び下さい。
今は此岸と彼岸を分かつ橋の守人、鬼の四天王の妻に過ぎませぬ。

―――ふむ、一度お会いした時も気になったのですが、何かを隠しておられますね。
特に妖の者に対して隠す術が仕込まれております、強いて暴くつもりはございませぬが。
我が祖国はかつて三大陸を支配し、その版図には全ての魔術師の故地たるべきバビロニア<バービルシュ>もございました。
故に妾も呪術は些か心得がございます、くれぐれも心悪しき者に気取られませぬようご用心を。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 11:36
橋姫(パルスィ)、妖狐(八重神子)、吸血姫(アーチェロ)、
暗黒三魔姫揃い踏みか…。どう思う?

…勝った者が我々の敵になるだけです。

336 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/24(Sun) 12:08
今日のくじを引くにゃ!

337 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/24(Sun) 12:14
3+3+6=12→1+2=3→グループA・3、ウィッチの魔法薬作り

これはお酒造りの参考に使えそうな気がするにゃ…
調合に関してはもともと慣れてるし錬金術みたいなのもあるからね。
それで今度という今度はもう二度と飲みたくないようなのをね!
とりあえずまずはトカゲの尻尾と唐辛子と苦そうな葉っぱを…

(完成後…)

ちょっとそこの誰かー!新作できたから味見してみてー!
…えっ、ものすごく美味しい?はぁ、こんなはずじゃないんだけどな…

>>284
そういえばあんまり話せてないね…
ほとんど受け返しばかりになっちゃってるし。

あたしも「仕事」があるからっていうのもあるんだけど。
実際注文してくれる人たちも中にはいるくらいだから。
…だから何か飲み物が欲しい人とかいたら頼んだっていいんだからね?
こっちも伊達にバーテンダーやってるわけじゃないんだから!

>>324

>パノッティ
>ネコかぶってる?へぇ、お店ではツンデレじゃないってことなのかな?
ま、まあどっちが素なのかはご想像にお任せするにゃ!
ああいう業界になるとビジネススマイルの1つくらいは必要なの!
慎重に関しては高いとこのものとるのがちょっと不便で…
おかげで猫の手を借りるならぬ猫が手を借りなきゃいけなくなるし。

>それで、その身体能力でカウンターをぴょーんと飛びこえられるんだね!
そうそう、それくらいは余裕なんだよ!あたしはできてもやらないけど。
確かに清潔にはしなきゃいけないし女子たるもの、肌荒れは大敵だからね…そこもお手入れは必須だよね。
それ以外にも人間にはない部分があるからそこも…さすがに触ったらダメだからね?

>たしかにね!たいていの植物や動物は塩水を飲んだら体に悪いから。
>そうだ、ひなまつりに飲む甘酒なんかはつくれないの?
ま、まああたしの手にかかればそれくらいは余裕だし!
それはさておきしょっぱいものも適量ならいいけど限度はあるからね…
だからといってなかったらないで困る…ややこしいね。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 12:21
両津勘吉の搾りたてミルク販売中

339 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/24(Sun) 12:59
面堂終太郎
「2+7+8=17 1+7=8か」

三宅しのぶ
「アーちゃんのホーミングシュートね!」

諸星あたる
「ラム、飛行は禁止だからな!」

ラム
「分かってるっちゃ!」

面堂終太郎
「諸星だけには絶対に負けられん!」

諸星あたる
「俺だって!」

面堂終太郎
「ファンに格好いいところを見てもらわねば!」

諸星あたる
「俺も俺も!…って今思えば面堂の方が主役の俺より目立ってる!!」

面堂終太郎
「やれやれ、今頃気付いたか」

諸星あたる
「もういい、こうなったら徹底的にイジめてやる!!
面堂、>>161を見ろ!!」

面堂終太郎
「…ん?」

────────────────────

【動画再生中】
面堂終太郎(アイマスク+耳栓)@感度2000倍
「ハァ…!ハァ…!」

────────────────────

面堂終太郎
「ああああーーーっ!!
動画撮られてるではないか、いつの間に!!」

諸星あたる
「そもそもカメラマン(黒メガネ)に全部撮られてるんだぞ、面堂。
目隠しプレイに目覚めたんだろ?」

面堂終太郎
「あ、あれは感度のせいだ!!そんな趣味はない!!
くぉらザナージュ、貴様!!二度も流すな!!」

諸星あたる
「変態グランプリ、優勝は面堂終太郎さんです!おめでとうございます!
優勝した貴方には変態王の称号と王冠、そして金のトロフィーを授けます!
いやー、普段では滅多に見られないシーンの数々でした!」

面堂終太郎@王冠
「そんなグランプリあるかーー!!」

諸星あたる
「ついでに賞品があるよ!はい、ギャルのパンティー!」

面堂終太郎@王冠
「こんなの要らん!!」

諸星あたる
>>289さん、面堂は大型8K液晶モニターでHな画像見てたよ!
ではまた次回お会いしましょう!さよならー!」

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 13:16
自分が聖杯戦争のサーヴァントとして召喚されたら、どのクラスになると思う?

参考:
セイバー(剣士)、ランサー(槍兵)、アーチャー(弓兵)、
ライダー(騎兵)、キャスター(術士)、アサシン(暗殺者)、バーサーカー(狂戦士)

341 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/24(Sun) 14:53
ドラゴンで会場一周!
壮大な眺めだ
落とされないようにしてドラゴンに負担かけたかな?
それと高すぎる位置はやはり少々怖いけど

第一会場
>>493
海の家か
最近のは浮き輪や焼きそばやブランコ、ハンモックはもちろん、
ひんやりとしたバーみたいなテーブルや椅子を設置したり、イベント開いたりする所もあると特集してたもんだが
ブランコベンチでちょっと揺られていくか
海岸のスライドを見ながら

>>506
パチンコ屋で軍艦マーチ
どんな演出だ
店内ラジオで懐メロ特集でもしてたとか?
G◯Oの店内ラジオで懐バンドの曲が流れた時みたいに
あの時は彼等が期間限定で再結成とか他のグループとコラボとか
想像すらしてなかったが

>>510ノーウィス子
あんたの魔法でもなかなかその格好にはならないだろうな
俺は好きだけどね
落とし穴のことでは心配かけたみたいだな
ありがとう
かき氷ご馳走様

>>519
原作者繋がりでアニメ義風堂々の歌もよかった
信長出現とか井伊の赤鬼の迫力凄かった

>>537
うーん、館の主様に渡した方が
しかしあのお芋売りが刀鍛冶編みたいなひょっとこの面とかもつけてたら別だが

>>539
スタッフや世界観を一新すれば同じ会社でも何とかなりそう
コラボとほぼ似たようなものになるかもしれないけど

>>550ポケモンチーム
こんにちはポケモンチーム
菓子パンやソーダガムなどコラボ商品もよく出てるな
サトシ・ボーイが主人公ではなくなっても
シリーズは盛り上がりそう

>>551>>732煉獄
そうだな。スプレーは体用、服用とあって
どちらも同じ場所を冷やしすぎるのには注意だ
焦げたのが混じってる焼き芋売りか。君らしいな
俺が持ってるのはモンブラン風味でチョコクリームの乗ったかき氷
焼き芋風味、スイートポテト風味のかき氷なんてのもそのうち増えるかもな
は、はい…分かった、走ろう、走ります

>>572ハナビィ
ああ、あの線香花火か!
なぜ持ち手が紙よりも丈夫な素材なんだろうと思ってたけど
そういうことか
今度上に向けてやってみよう
花火もサンキューな

>>576
フシギダネで

>>581
なぜここで聞く
麻雀コミックの脱衣も直接脱がないし
アニメの俺たちが脱いだのも脱衣ではないし
坊や哲は忙しそうだし
他を当たってくれ

>>582
鶏肉とにんじんとごぼう、しいたけ
それだけだと豚汁ならぬトリ汁雑煮か…
どこかの地方でやってるらしいゆで小豆も

>>592
本人がキレるぞ
ショックでアニメのラーメンマンにやられかけたキン肉マンみたいになるなどの現象も確率は低いけどありそうだが

>>628
キュゥべえ…流石に堕ちすぎだぞ
魔法少女からパチンコだなんて
せめて劇場版を勧めるんだな。もちろん命の危機にならない程度で

342 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:08
>>635宇髄
狸の格好が当たったのか
音ってことは子分は善逸か
いや、俺は宇髄に褒められるほどじゃ…あ、まぁ、サンキュ
善逸のこともそうやって伸ばしてるのか
いい先輩なのだろう
ベランダからこっそり盗み聞きの方がリスクは少ないんじゃ
とにかく一松だけは驚かさないよう注意して

>>637パルスィ
ああ、そうだ。「秋の田の」。天智天皇の作品とされてる歌
古典の授業で百人一首としてある程度暗記してたのに忘れるとは
新年百人一首やる時に備えて、今から歌だけじゃなくルールとか取りやすいコツとか確認し直すか
「人に知られでくるよしもがな」→「名にしおはば」etc…
…そうだな、一人キャンプの機会があればな

>>656
コラボ多いからだろうな
リー◯ントなどからグッズもあれやこれや出てるし

>>677リリア
アニメやバーチャル系ほどではなくても
舞台…漫画やゲーム、もちろんアニメなどを元にした「2.5次元舞台」の名シーンなんてのもローソンにあると最近知った

銭湯の洗面器や桶もいろんな種類あるけど
黄色い「ケロリン桶」なんてのも可愛いな
閉館になってしまった銭湯を改造したカフェなんてのもあるんだな
在りし日の壁画や変わった設備跡を楽しめるらしい

>>687ディオナ
まぁ、あれはあれで普段は天然だけど
スイッチが入ると長男らしくなったりもするからな
そうだ、基本は適度だから何とかやってるのだろう

>>698
「腹が…減った…」(ピ、ピ、ピン)
でここに来たと
外で喧嘩や争いの声が聞こえるかも知れないがそれは気にしないで

…絶◯シロードやサ◯コさんなんかも全話再放送しないものか
絶◯シの深夜放送が遅くなったから、昼間に再放送するはずが違う話数再放送してきた時は笑えなかったぞ

>>699
マクロスの曲か
「覚えていますか」はみんなのうたの前川清の曲も印象深い
テレビだと紙飛行機が飛ぶ映像に合わせて流れるんだとか
覚えていますか、空の輝き♪

>>700
料理の味わい方は人それぞれと言ってもそれはどうなのか
実写のマツケンさんとか江守さんの声で再生されるな
原田さん、三国さん、アニメの大塚さんも怒鳴るシーンはあったのだろうか
この板の雄山は周囲に聞こえるようには言わなさそう

>>701
ニュースペーパーもいろんなのがあるからな
ただしワイドショー的な記事にしないように

>>702
そうそう、これこれ
ないと物足りない
「何かおかしい」の主題歌に昔のポップスにアニソン
ボッカデラベリタもか
ミルクレープもあるのか
それとミルクティーとアイスで

>>704
よく食べるコだな
食べてなかったら顔のある方が分からないや
これもポケモンか

>>705
気が向けば来るだろ
一度言ったことは翻さないから
ペアはもうやらないと思う
もし去年のガイとのことなら彼もあまり時間は取れないようだから

>>706
動画のコメントでやった方がいい
苦手な人、苦手でなくてもできれば見たくないって人もいるだろう

>>716
きっかけないから分からない
恋人にはならないけど友達のままでいましょうという意味を伝えると双方とも傷つかないで済む
とは言うけど全く傷つかないわけじゃないし
断る側も告白した側もどこかしら傷つくと思う

>>719
いろいろありすぎてな
「えいがのおそ松さん」での高校時代でも既にいろいろ抱え込んでるけど
誰にも相談できずって状態だったし

>>721
たぶんテレパシーだろう

>>755
好きなところ…適応能力がそれほど低くはないところか?
アニメの俺はもっと高そうだが

嫌いなところ…先延ばしにしたがるとこ

343 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:25
>>725キビ、ルインク
シェーか。いいぞ
いろんな人やキャラが既にやってくれてるけど
よし、一緒に。写真もだな
ちょうどよく記念写真撮ってくれてる人も通りかかったから
みんなでやってるのも撮ろう

>>726
あの歌か
一応フルとかあるんだな
そういえばどっかの街で全く別のジンギスカンソング作って
自分の店で歌ったり流したりしてるジンギスカン屋もいたっけ

>>761
埼玉のゆるキャラの中の一つか
そういえば埼玉舞台のドラマでこのコの描かれたポスターがあったか
ふっかちゃんたちも一緒か
いいものが見付かるといい

>>786
群馬好きの友人が
「初代ぐんまちゃん(ゆるキャラ)が二代目(デビュー当時は違う名前だったらしい)になって
二代目がぐんまちゃんの名前継いだ時は物足りなく感じた」みたいなこと言ってたけど
似たようなものかもな
せんとくんが代替わりしたかは知らないが
時々思い出してれば懐かしのあれこれみたいな記事に載るかもしれないぞ

>>790
ハルヒか! 懐かしい
でも結局普通の人間も仲間にしてたでしょって突っ込みたくなるが
長門さんのアニメも好きだった

>>791
あー、ゴメン。ヘルシェイク矢野のこと考えてた

>>808カガリ
久しぶり
今年は来られそうもないと言ってたのによく来てくれた
会いたがってる名無しもいるぞ
声掛けしたか?

>>819
おい、前にもポケモンで実験してなかったか
そもそもそのコたち火や熱湯に強いのか
周りに悪影響はないのか

>>825
土山しげるの、あるといい
グルメコミックで有名だけど、阿佐田さんの作品元にしたコミックも描いてた人
コミック以外のも少し買おう

>>838
文化祭のコーラスで歌った曲思い出してたんだ
ある朝目覚めたら遠くにキャラバンの鈴の音聞こえたよ♪ってやつ

344 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:28
>>158 (達海猛)
君に教えてもらったこのドクペとやら!
何となく漢方のような味わいだな!炭酸が爽やかで、鍛錬で一汗かいた後に飲みたくなるような
なるほど、君が好んで飲むわけだ!はっはっはっは!!
ところで達海殿!俺の好物ばかり頼んでしまったが、君は何か好きな食べ物はないのか!
さっかー選手というのは、やはり食事面にも気を使ったりするのだろう?
ふむ…ならば君の好物はずばり肉だな!
いや、それとも鰻か…或いは卵料理かな。どうだ当たっているか!

うむ!嬉しい事に、今育てている後輩隊士(名無し少年)は揃って根性があってな!
ここぞとばかりに相撲をとっている!楽しく鍛錬できるのなら、それに越した事はないからな!
まぁ、一番ノリノリなのは俺と宇髄だろうがな!
手加減できず、つい思い切りぶん投げてしまうんだ!わはは!!

−−ほう、つまり俺と相撲勝負がしたいんだな?

良いとも!実は俺も、君とは一度一戦交えてみたいと思っていた!
球を蹴る競技ならば、やはり重点的に鍛えるべきは下半身だろう?相撲は最適だ!
君とは背丈も近いし、何よりその声で勝負を持ちかけられると燃えてくる!

さあ不死川!全力で来いッ!!

おっと失礼!柱仲間の一人と、君の声があまりに似ているものだから、つい!!

《やっぱり大きな感謝をされることも多いんじゃないか? 》

ふふ、どうだろうか。例えば君の大切な人が鬼になってしまったとして
君の目の前で、有無を言わさずその頸を刎ねられたなら…君はどう思う?
実際はそう美談ばかりではないさ。賞賛の声が欲しくて刀を振るっているわけでもない。
ただ、俺がそうしたいからしているだけのこと。
だが…ははは、少々こそばゆいが、君に認めてもらえるのは嬉しいな。ありがとう!!

>>166 (チーム【ポケットモンスター】)
そうか!変身能力のあるぽけもんは限られているのだな!なるほどッ!

…………んッ?

ちょっと待て、君は誰だ!怪力殿との勝負に集中していて気付かなかった!
喋る…鹿?いや、馬か!その胴に付いているトゲトゲはどうなっている!
跨るところがない!俺の知る馬と違い、人を乗せて運ぶわけではないのか!
そういえば、コダック少年も不思議な妖術を扱っていたし!
ぽけもん…実に奥が深い!炎を操る者がいれば是非会ってみたいな!

《その悲鳴嶼さんってポケモンみたいミュウと同じく台ごと破壊したって》

ははは!人並外れた怪力の持ち主という意味では、確かにそうだな!
俺など開始の合図と同時に腕を持っていかれた!
鬼殺隊士としての技量、筋質、気迫、度量、どれをとっても群を抜いている!
尊敬してやまない先輩の一人だ、いつか俺もあんな男になりたいものだな!

ふ、はっはっはっは!うむ、良い食べっぷりだ!!
コツ?そうだな!轟々と燃え盛る炎の中に芋を潜らせ、高火力で焼き上げることだろうか!
念の為言っておくが、君たちは真似しない方が良い!危ないからな!
俺はこれをやって、宇髄の屋敷の庭をちょっと焦がしてしまった!内緒だぞッ

345 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:30
>>218

−−バシャバシャバシャ

《何ヲサレテイルノデス、杏寿郎様》

見ての通り、芋を洗っている!
−−ゴシゴシゴシゴシ

《カァッ…ソウデハナク、何故ソノヨウナ事ヲサレテイルノカ聞イテイルノデス!》

うむ!貢ぎ物の準備をしているのだ!
君も見ただろう、哲殿の丁半勝負!流石に五連勝は無いと見込んでいたのだが!
見事だ!ここまでくれば、勝負運と豊穣を司る神としか思えん!
宇髄が祭りの神ならば、彼女はまさしく芋の神様だな!
故にこうして約束通り、神へ捧げる芋料理に取り掛かっているわけだ!

さて、何を作ろうか。神と言えば神社、神社といえばお稲荷さん
お揚げの中に、薩摩芋ご飯と生くりぃむを詰めた特製稲荷寿司を献上し

《天罰ガクダリマスゾ》

−−何故だ!

《コウシマショウ、>>218殿ヨリ頂イタ焼キマンジュウ、アレニ市販ノ芋餡ヲノセテ》

ふむ、焼き饅頭か…

《杏寿郎様?》

よし!決まったぞ!>>218の少年、君には感謝せねばならないな!
もぐもぐ…うまい!うまい!うまいッ!!

《アア!最後ノ一本デシタノニ!》

>>176 (八重神子)

−−パチッパチパチ

やあ師匠!待っていたぞ、そこへ座ると良い!
…ん?芋臭い?ははは!そこは芳しいと言って欲しいが、しかしよく分かったな!
流石は豊穣を司る芋の神!火を起こして薩摩芋を焼いていたんだ。
湿らせた布でくるみ、熾火の端で焦らずじっくり時間をかけて火を通す…
ちょうど頃合いだ、まずは前菜代わりにこちらをどうぞ。

つ【焼き芋】

さて!では次の芋料理に取り掛かるとしよう!
念入りに洗った薩摩芋を皮ごとすり下ろし形を丸く整え…
丸く…丸…む、むむむ…綺麗な丸型にするのは難しいな。

よし!こんな所だろう!さぁ焼いていくぞ!ここからが肝要だ。ふーっ…全集中ッ

−−ジュウゥゥゥ
(焦るな…動かざる事山の如く、どっしりと構えその刻を待つのだ…)
(火を操れ、空腹の限界を超えろ、俺は炎柱・煉獄杏寿郎ッ!)

−−ぐうぅぅぅぅぐるる
(まだ、まだだ、鳴り止め俺の腹の虫!)

……うむ!今だ、ひっくり返すぞ!

−−ポンッ

どうだ、なかなか良い狐色じゃないだろうか!少し色黒だが!
もう片面も焼いて皿に乗せ、上から特製のタレをかける!
砂糖、醤油、同僚の甘露寺から分けてもらった自家製蜂蜜を合わせて作った、みたらしダレだ!
>>218の焼きまんじゅうを見て思い付いてな!
芋の焼き方は君に、パンケーキの作り方は俺の料理の師たる和久井殿から教わったもの!
この祭典で得た知識を総動員して作り上げたぞ!

仕上げに黒胡麻を散らして、その名も【ポテトパンケーキお祭りばーじょん】だ!

−−さあ師匠、おあがりよッ!!

346 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:32
>>186 (宇髄天元)

よもや!熊さんの正体は君だったか、宇髄!!

渡りに船だ、君も警備を手伝ってくれないか!
芋泥棒に賽銭泥棒、饅頭泥棒に法外な値段で物を売りつける悪徳商人
それから一般人へ毒物をばら撒く道化師一座…ああ、最近は食い逃げ犯まで出たようだ。
残りの尺も少ない、そろそろ一つくらいは解決せねば柱の名が廃る!はっはっはっはっ…

−−ガシッ

さあ、お縄になれ!宇髄ッ!!
《お縄になれ煉獄!!》

ぐぐぐぐぐっ…むぅ、何をする。芋泥棒?心外だな!!
君が留守の間、俺が屋敷の管理を任されると約束しただろう?
花に水をやるように、堀り時の薩摩芋畑が眼前に広がっていれば収穫するまで!
何だあれは!一瞬極楽浄土に迷い込んでしまったかと思ったぞ!わはは!
安心しろ、芋ならまだまだ沢山ある!今年は豊作だ!
丁度美味い焼き芋の焼き方を教わってな、戻ったら君にも振る舞ってやろう!

ふむ、ところで君は何を売っているんだ?
君の畑の芋だからな!売り上げはきちんと君に還元しよう!三百円程だが!
どれ見せてみるが良い!買えそうなものはあるかな

・・・・・・。

宇髄、礼を言おう。どうやら抱えていた問題の半分が一度に解決しそうだ。

うむ!やはりお前の悪行は明白!裁判の必要などないだろう!
今すぐパノッティ少年に突き出してやる!罪状?無論、賽銭泥棒兼悪徳商法兼詐欺行為だ!!

>>195 (WWW【壱】)
来てくれねば困る!君たちのおかげで随分と舌が超えてしまった。
俺の胃袋を掴んだ責任は取ってもらわねばな!はっはっは!!

うむ!立派だろう?
宇ず…とある場所の畑で今朝掘り起こしたばかりの薩摩芋だ!
そうとも、凪沙少女の言う通り思い切り齧りつけ!がぶっと!!さあさあさあッ!

《W「いや流石にこの丸焦げは」》

ジーー

《W「いや、あの……」》

ジーーーーーッ

《W「………んあー」(がぶ) 》

はははっ、良い食いっぷりだ!それで!味の方はどうだろうか!!
…ふむ、やはりそうか。先日芋の神様(前>>962)にも叱られたところだ。
俺は芋好きを語っておきながら、これまで芋の声に耳を傾けていなかったらしい。
炎とはその身を焼き焦がすだけでなく、そっと寄り添い仄かに温めるものでもあるはずだ。
炎柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

−−しかし!こんな事で俺の情熱は無くならない!俺の薩摩芋愛が消える事はないッ!
せっかちな性分が料理にも出てしまったな。
状況を正確に捉え、最適な一手を繰り出すのが柱の務め!うむ!此度の助言にも心から感謝する!

そうか、竈門少年は元々炭売りを生業にしていたのだったな。
本物の火の扱いならば俺より長けているだろう!
ならば善は急げだ!早速芋の荷車を引いて竈門少年の元へ駆けよ

要「カァッ、セッカチガ出テイマスゾ杏寿郎様」

むぅ!

《凪「可愛い着ぐるみだな」 》

うむ!衣装置き場にもう一つ、頭に花が付いた桃色の着ぐるみが残っていた!
関心があるなら見に行くと良い!
料理上手な店主と、可愛らしい恐竜の売り子さんが営む料理店…とても良い。
あぁいやいや、やはり駄目だ、そんな事をすれば噂になって更に繁盛してしまう。
これ以上店が混んで長居できなくなっては困るな!やめておこう!
それに、和久井殿の隣に居るのはやはりありのままの凪沙少女が一番だ!

そう言えば、食い逃げが出たと騒ぎになっていたが君たちは大丈夫か?
…なに、この店も被害に?ただでさえ破格の値段だと言うのに、無銭飲食とは!
何たる悪行!断じて許せん!それで、その犯人の特徴は!!

《W「桜みてえな頭の化け狐だ。そうそう、丁度あんな感じ(>>174)の―――」》

………巷を騒がせているのが悉く知り合いとは、よもやよもやだ。

ん?いや!何でもない!そうだなぁ、きっと祭りが終わるまでには全て払う心算だろうが
一先ず俺が立て替えておくとしよう!いくらだろうか!
なに、遠慮しなくていい!もしも彼女がツケを払ったなら、その金で俺に鱈腹飯を食わせてくれ!

ぐぅぅぅぎゅるるるる

347 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:33
>>195 (WWW【弍】)
うむ!いつも無理を言ってすまないな!
毎度ながら、君が料理をする姿を見るのは本当に楽しい!
薩摩芋があっという間に化けていく、まるで魔法のようだ。
ああそうか、君は魔法使いだったな。ふふ、ならば然もありなん。

《W「待たせたな、サツマイモのイタ飯風3種―――」 》

いただきますッ!!

もぐ……っ…うまい!
うまい!うまい!!うまいッ!!!

わ っ し ょ い !!!!

−−ガタンッ!!

おっとすまん!あまりの美味さに思わず立ち上がってしまった!
こっちもうまい!あっちもうまい!美味い以外の語彙が無いのが悔やまれる!
もっとこう…評論家のようにこの感動を流暢な感想で説明出来たなら…
ん?なに、ここで薩摩芋ご飯だと?よし、ならば今度こそ真っ当な感想を

ぱくっ

う ま い ッ ッ  ! ! !

>>253 (星崎リリア)
ああ!千寿郎というのが弟の名だ!
ふふ、そう高尚な考えを持ち合わせているわけではない。
ただ家族ならば、誰より幸せであれと願うものだろう?
その名の通り、彼の進む道の先に幾千の喜びが溢れているようにと。
−−そうか、君は一人っ子なのだな!
そう言えば、君の家族の話はあまり聞いたことがなかったな。
美しい響きの名をしているが、どのような願いが込められているんだ?
優しく穏やかな君のことだ、きっとご両親も素敵な人なのだろう!

ははは!そうだなぁ、千寿郎を連れてきたいのは山々だが…
この先彼が所属隊士(キャラハン)として現れる可能性を、俺の手で潰したくはないからな!
なに、今年もまた土産話を山のように持ち帰ってやるつもりだ!着ぐるみもな!

うむ!薩摩芋には目がなくてな!
流石はリリア殿!少しひんやりとした秋風に暖かな薩摩芋の味噌汁…
これ以上ない、至高の組み合わせだと思わないか!秋の味覚といやつだな!
ああ考えるだけで腹が鳴りそうだ、次は和久井殿に味噌汁を頼むとしよう。
残る日数は六日…むうぅ間に合うだろうか

《わたしの得意料理は、ありきたりで申し訳ないのですが、カレーですね! 》

カレーか!そう言えば、質疑応答の時にもらったライスカレーも実に美味かった!
ははは、毎週末とは恐れ入る!
では秋の間は是非、馬鈴薯の代わりに薩摩芋を入れてみると良い!
前に名無し少年に教わった組み合わせなのだが、カレーの辛さと薩摩芋の甘さが良い具合なんだ!
再び唸る事間違いなしだぞ!うまい!うまい!とな!

《煉獄さんは、大きな声でよかった、あるいは逆に困ったことなどはおありですか?》

柱となれば、任務の際に他の隊員や隠へ指示を出す機会が多い!屋敷の稽古も然り!
如何なる状況下でも、遠くの者まで声が届くのは長所だと思う!
困った事…うむ!強いて言うなら、夏場に時々苦情が入る事だろうか!
名無し少年に毎年のように言われていてな!暑苦しいと!はっはっはっは!!

348 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 16:10
>>331

おっしゃるとおりですね。返す言葉もございません。
以後重々気を付けます…。

>>332

イタリアにいたときに宰相のムッソリーニ氏にお会いしたことがありますが、こちらの
方々は初めて拝見いたしますね。
こちらにいらっしゃる皆様の笑顔をご覧になって、ご自身が不幸ならしめた方々の痛恨に
思いを致していただきたいものでございます。

>>334(水橋パルスィ様)

まあ!ここでお会いできるとは嬉しい限りでございます。まことにお久しぶり、懐かしゅう
ございますわ。
一別以来…、そう、我が家にお出でいただいたのは、忘れもしません新館ノ四(4スレ目)、
2021年の弥生3月7日のことでしたね。わたくしに、遥か西方の回教徒達の国の宴、
拝火教を源とするノウルーズなる新年の祝いを教えていただいたのでした。
新年の祝いと申せど、春分の日に行われるとのことで、この日ノ本のお正月と春季皇霊祭が
いちどきに来たようなめでたいお祭りなれば、わたくしももうワクワクしたのでしたね…。
でも、そうですか。あなた様がかの有名な橋姫さまであらせられたのですね。ええ、
その盛名はかねてより伺っておりますわ。たしかに尋常ならざる香気を湛えていらっしゃる
とは思っていましたが、長く深遠な時を過ごしてこられた方にお訪ねいただきましたこと、
あらためて感激申し上げます。
そして、伺いますとこれからも長い時の中、戦いの日々を控えておられるとは、その運命の
激流を思うと圧倒されそうです…。わたくしの如き小娘にはただご武運の長久を祈るばかりですわ。
今はこの日ノ本でたとえいっときではあろうとも心楽しい日々を送られることを願います。

まあ、アナーヒトさまもお出ででしたの?アータルさまとともに祀られている方なのですか。
はい、アータルさまは私たちの町で元気にお過ごしですわ。2年前のあのときわたくしの
母が申しましたように、市井の人々と交わって穏やかに過ごしておられます。また旧交を
温めにお出でくださいませ。

パルスィさま、わたくしなどに真名を教えていただいたこと、心より感謝いたしますわ。
ご安心ください、わたくし決して人に漏らしたりいたしません。
ありきたりではありますが、どうか橋姫さまとして息災にお過ごしくださいね。あなた様の
妖魔としての行いは、人々にその愛の確かなるや否やの試練であると考えますゆえ。
まあ、エスコートですか?それは心強いですわ。ぜひお願いいたします。ああ、お祭りに
来てこうして懐かしい方とお会いできるなんて。来てよかった…。

お二方とも、いつかまたぜひ我が家にお出でくださいませ。季節の和菓子をご用意して
お待ちしておりますわ。

349 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 16:10
>>335

もう。有名で皆様の崇敬を集めていらっしゃるお二方と並び称せられるのは、面映ゆいですわ。
いや、どう思う?と申されましても。わたくしはただお二方とお話しできて嬉しいばかり
ですよ。お二人と戦うことなどいたしませんわ。だいいち、何をもって戦うと?わたくしに
できることと言ったら、せいぜい少しばかりの空のお散歩、魔力でいっときお空を晴れ
上がらせたり、ささやかな吹雪を吹かせたり、といったことくらいです。
…ああ、あとはロードローラーくらいなら持ち上げられますが。有名なソフィー・
トワイライトさまの真似をして見たらできたのですよ。でも、工事現場の方に散々怒られ
ましたので二度としないと誓っているのですわ。

>>337(ディオナ様)

あらあら、なんだかとても可愛らしい猫耳のお嬢様がいらっしゃいます。
ディオナ様とおっしゃるのね。モンド酒造業の期待の新星で、どんな材料を使おうとも
美酒に生まれ変わらせられる…、酒神バッカス様に祝福されたようなの方なのね。
…え?でもお酒はお嫌いと?それはまたなんと因果なことでしょう。

でも、お酒づくりの参考を求めていらっしゃるようだから、そこはやはり一芸に秀でた
匠の心をお持ちでいらっしゃるのね。

あの、突然失礼いたします。はじめまして。わたくし吸血姫のアーチェロ・カルミーニオと
申します。どうぞよろしくお願いいたします。
新作のお酒をいただいてもよろしいでしょうか?

ん〜、これは香りの豊潤さと言い味わいの深さといい、絶品でございます。ああ、本当に
酒神の祝福の鐘の音が聞こえてまいるかのようです。
素晴らしいですわ。ぜひ、一本、いえ二本買い求めさせてくださいませ!

>>338

また何か新しい商売を始められたようですけれど。
今回もまた上司の方が火砲を携帯して「両津のバカはどこだ!?」と怒鳴り込んでこられ
ないかしら?わたくしが「〜に行かれましたよ」と矢面に立つのは勘弁願いたいので、
ここは素通りが吉ですね…。

>>340

夜目が利き、飛翔が出来、膂力もそれなりで、存在のレベルを0にまですることで常人には
知覚できないようにする…、そんなわたくしですから、アサシンの任を与えられてしまい
そうですわ。
ですが、わたくしは自己紹介で申したとおり、流血沙汰は大嫌いですので、召喚されても
お断りさせていただきますわ。

350 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/24(Sun) 16:57
ゆの「くじの結果は2かな?迷路に2回挑戦したくはないから、スプラッシュツアーにします!」

ゆの「わっ、あちこちにいる人魚さんが素敵な歌うたってる!
正にファンタジー世界に来てるような芸術的体験…。」
キャンサー「…こいつらの歌をデータ化して保存してみるか。」
ニャン太「Zzzzzzzzz。」(歌に癒されていかだの上で寝てしまった)

>>前103 猛さん
ゆの「あ、お久しぶりです猛さん☆学校、楽しいですよ!
動物もよく描きます。
ワンちゃんもネコちゃんも両方好きなんですけど
野良イヌさんって噛まれたら傷口からばい菌とか入って危険だから近づいちゃダメらしくて
近所で描ける動物って言ったら野良ネコやハトくらいしかいないのがちょっと残念かも。
ある街では野良のウサギに会えることがあるらしいけど…。」

>>前253 ハナビィさん
ゆの「花火、とっても綺麗だったよ☆後でおうちで絵に仕上げようと思ってるんだ。」
キャンサー「…そうだね。オイラも見たけど、悪くなかった。」
ニャン太「ニャン。」(ハナビィのお腹をペロペロなめる)

>>前488 パノッティ君達
キャンサー「あぁ、それなら問題ない。これ、祭りに必ず持って来てる玉なんだけどね。(しまってるミサイルを一つ取り出し)
このミサイルはみねうち弾。火薬が控えめになっていて、これなら命を脅かす心配がないんだ。
ここに付いてるアフロ男のマークが目印だよ。
ただね、このマークが示すとおり、このミサイルが当たった人間は髪型がアフロになっちゃうんだ。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」(無我夢中で嗅ぎ続ける)
ゆの「この子、ハイフラワーちゃんのお花の匂い気に入ったのかな?」
キャンサー「嗅いだことのない香りだから気になるだけじゃないか?」

>>前774 キャロットさん
ゆの「うん、私は絵が得意な方だよ。
あ、是非キャロットさんの作品見たいな☆」
キャンサー「…まぁ、オイラはからくりみたいなもんだね。
どうやって動く?お、オイラは…そう、アレ!プラズマエネルギーを動力にしてるんだ!」
ニャン太「ニャーオ?」(キャンサーの頭の上から降りて来てキャロットの匂いを嗅ぎ始める)

ゆの「あ、この子はペットのニャン太だよ。」
キャンサー「こいつ、お前の匂いが気になるみたいだね。」

>>前812 チーム・ポケットモンスター
キャンサー「どうやらニャン太の危機は回避されたみたいだね。
こっちの心配も知らずにオイラの頭の上でのびなんかして、呑気な奴…。」
ゆの「あぁ、ううん!少なくとも有名じゃない!
今は一人前の芸術家になる為に、学校で美術について勉強中なんだ。」

>>16 煉獄さん
ゆの「あ!煉獄さん!お久しぶりです☆」
キャンサー「お、レンゴク。今年も来てたんだね。」
ニャン太「ニャーオ!」(キャンサーの頭の上に座ってる)

>>17 宇髄さん
キャンサー「きさつたい…お前、レンゴクの同僚か?」
ゆの「始めまして。私、ゆのって言います。」
キャンサー「…オイラはキャンサーだよ。」
ゆの「そしてこの子はニャン太です。」
ニャン太「ニャ〜オ?」

>>72 リリアさん
ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる)
ゆの「ニャン太も私が幼い頃にはたまに派手にイタズラしてましたね。」

くじを引きます!

351 名前:サウンズオブアース ◆ZvWfCiaE 投稿日:2023/09/24(Sun) 17:11
サウンズオブアースだよ。今日は待たせてしまっている人がいるから、
その人の質問から返していくよ。
両親と考えた結果以下の通りにいくよ。
アース父「君が面堂終太郎君だね。結論から先に言おう。
アースのパートナーになってくれ。」
アース母「諸星あたるさんの追い上げ蔑ろにしてはいけないけど、
面堂終太郎さんと違って、アースさんに悪影響を受ける可能性が極めて高いから、
諸星さんには悪いけど、接触禁止と伝えてくださるかしら?」
アース父「諸星のことを調べてみたら、アースにとって悪影響を受けるかを調べたら、
諸星が100%に対して、面堂終太郎君は0だとAIやそれ以外のデータでも判断したからね。」
アース母「まだアースさんも中等部である以上許嫁にするのは、いろいろと問題あるから、
アースさんが無理をしないように、見守ってほしいのと、
アースさんはまだまだ難しいお年頃だから、支えてほしいのよ。」
アース父「もちろん、土日どちらかの2?時間程度にするのと、
アースと会う時の食事などの負担はこちら側から出そう。」
アース母「もちろん、受けるか受けないかの判断は
あなたにお任せするわ。」
本当に遅れて申し訳ないね。
慎重に考えないといけないから、時間をかけないといけないと思ったからね。
決して蔑ろにしたわけではないよ。
名無し達の質問は、夜遅くならない時間帯にまた答えるとするよ。

352 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/24(Sun) 17:28
くじの結果は、>>298だな。
2+9+8=19、1+9=10、1+0=1、1番か!
じゃあAの、MOMOMOショップに行ってみるか…。
おお、いろいろ売ってるんだなあ。
じゃあぷよまんと3色サイダー、
そしてカーバンクル人形も買うとするかな?

>>302(羽藤柚葉さん)
やっぱり人が増えるとそれだけ、
ここも楽しくなるんでね…それは歓迎するさ。
ああ、ワールドカップかあ。
そうだなあ…日本は次ベスト8いけるかもしれない。

俺が今活躍しているのは国内だな。
一応、アマチュアなら海外でも指導歴はあるが…。

へえ、じゃあお父様がとても背が高いのか。
そしてそうだな。健康第一だ。これはみんなそう。
やっぱり、これまでに大きな病気も怪我もないのかな?

へえ…妖を惹きつけやすい香り?
そういう人もいるものなのか…。
青珠でそれを隠している…と。
じゃあ青珠がないと、
すぐ妖に見つかってしまうわけかな?

へえ…朱珠はよりすごい印象だなあ。
アーチェロさんに羽藤さんの血が入った…。
ふたつの血がひとつになって、朱珠になったんだな。
とても深い絆だな…まさに血を分けた姉妹と同じかな?

青と朱だものな…たしかに対をなしている。
ああ、朱珠が妖を寄せ付けない働きをしているのか。
それは大事なものだろうなあ。

そうだなあ、蜘蛛はできるなら殺したくはないな。
でもあっという間に外のガラス戸とかに巣を作ってしまう。

へえ、アーチェロさんもさすがだなあ。
彼女のそういう心遣いがうれしいわけか。
やっぱり、最高の主人だと思うかな?
このままもう離れたくないとか?

>>303
おさるのジョージは正直知らないが…。
風船で飛ばされるほど軽いのか?
どうすればいいだろうか…。
おっ!アーチェロさんが助けてくれたようだ。

>>305(八重さん)
そうだなあ。有名になって顔が周囲に知られると、
やっぱり一般の人々にプライベートでも言われるな。
そうなんだ。イメージのためにも邪険にはできなくてな…。
ああ、締め切りを守らない作家はやっぱりいるか。
民を虐待している、ね…。まあ有名になることの弊害、かな。

そうだなあ、女性の衣装はさすがに…。
本が売れるように、よく意識して書いてみようかな。
身を隠したくなるとき…か。ないといいんだが…。
ハイレグ戦闘服や使い古しの看護服…?
なぜそのようなものを持っているんだ…?

あ、ああ…俺の味方と言ってくれるのには感謝する。
締め切り…物事の終わりには気を使うから大丈夫だ。
八重さんもやっぱり、締め切りを破った者には、
それなりの罰を与えるんだな…。

353 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/24(Sun) 17:29
>>310(アーチェロさん)
そう、昼行灯とはいうが…そういう人ほど、
やはりやるときはしっかりやるものだからな…。
なるほど、日本は第二の故郷…。
そう言ってもらえると、日本人としても嬉しいぜ。
へえ、各地の土地の神様にご挨拶…。
じゃあ出雲大社とかにも行ったのかな?
おおそうだった、それだけ長く生きているんだものな。
オランダ人のふりをして入国することもできたか。
へえ、たこ焼きも…いっぱい作ってもらったんだなあ。
やっぱり熱いうちに食べるのがいいと思う。
そしてアーチェロさん、やっぱりかなりの美人だな!

ああ、俺の仕事は楽しんでやらせてもらってるよ。
俺のために作ってくれる!?それはもったいないが…。
甘酒は今年の正月に飲んだなあ。あのときは温かいものだったが、
まだ暑いから冷えた甘酒もいいねえ。ありがとう!

何百年も生きていると、時間の感覚というのはどうかな?
俺たちが感じる一日というものが、とても長く感じたりするのかな?

>>315(かすみお嬢ちゃん)
そうだなあ、みんなを楽しませるのはいいが、
それで無理してほしくはないよな。
いい人で本当に安心できたけれどな。

おお、いい一言だな。
やっぱり楽しむということがいかに大事か、だな。

へえ、よく当たる占いね…。
友達は、全体で何人くらいいるのかな?

>>321(リリアお嬢ちゃん)
そうだな…向上心を忘れては、
俺もプロ失格になってしまうかなあ。
そして経験はまだまだこれからだ…。
そうか、仕事が楽しいなら働いているときはきっと、
目がキラキラしているんだろうなあ。

そうか、俺は寝正月かなあ。
ゆっくりさせてもらうよ。
この日曜日の終わりは、やっぱり苦手かな?

>>324(パノッティたち)
ほう!A.B.Gは3人だけじゃなかったのか!
ミニゾンビにおおかみ少年、
弓使いのアーちゃん…そういえば、
そのアーちゃんはアルルちゃんから聞いたような…。
へえ、その子たちも祭に来ている…か。
やっぱりみんな、普段から仲良しなのかな?
次元生命体…それはどんなものなのか、
ちょっと想像がつかないんだが…。
でもアルルちゃんが立ち上がったのはすごいな!

さすがだなあ、日本を回って、
47都道府県を制覇してくるとはね…ありがとう!
しかも余ったものもしっかり振る舞ってくれる。
パノッティのそういうところ、本当に尊敬するぜ!
ああ、サーターアンダギーは初めて食べた。
うまいなあ。沖縄の食べ物だったんだな…。

へえ、家康さんや光政さんと一緒に写真かあ。
それはいいな。有名人だからきっと喜ぶぜ!
ハニービー?へえ、時代劇好きとは…。

へえ〜!じゃあマンドレイクちゃんが、
もし迷子になってなかったら、
こうしてパノッティに会うこともなかったわけか?
本当に何がどう転ぶかわからないものだな…。

354 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/24(Sun) 17:31
>>325(ハナビィ)
そうだろうなあ。よっぽど熱心でないと、
そういうことはできないものな…。
やはりすごいことだって思う。

ああ、やっぱり熱心な若者が、
後継者になることは本当に感心だと思うからなあ。
そのとおりだ。地位も上がるだろうさ。
それだけ偉いことをしているんだぜ?

ああ、あと一週間切ったが、
ハナビィのスレも毎回がんばっているんだな。
毎回ハナビィが書き込むときはageるようにしてるのか?

>>333
ほう、333のゾロ目をゲットしたのか?
でもその数字がパチンコで熱いとは知らなかった。
いや…俺みたいなのが中途半端にやると、痛い目に遭うからな…。
生兵法は怪我のもとっていうやつだぜ。

>>335
まあ、これも祭らしくていいんじゃないかな?
綺麗どころがみんな揃って、目の保養になるぜ。
ところでその、「勝った者が我々の敵になるだけです」って、
どこかで聞いたんだよなあ…どこだったかなあ…。

>>340
そうだなあ…なんとなくなんだが、
セイバー、つまり剣士になると思う。
狂戦士のほうが俺らしいかもとは思ったが、
まずは剣を扱えないと話にならないんでな…。

>>344(煉獄さん)
漢方のような味か、そうだなあ。
たしかにこのドクペは独特な味がするな。
最初は薬のような味と思っても当然だろう。
俺の好きな食べ物か?ああ、当たっているぜ?
俺は肉が好きだな。ひとり焼肉とかよくする。
夏バテしないように、夏はたくさん食べたなあ。
鰻もこの夏2回食べたし、卵もよく目玉焼きにするな。
煉獄さんはなんでも、おいしそうに食べるが、
それはひょっとして、食べ物に対する感謝、とかか?

そうなのか、じゃあ後継者には困らないな。
相撲をしているのか。楽しくなければ身につかないものな。
宇髄さんと一緒にノリノリかあ〜。

んっ?俺と相撲か?やったことは数回あるが、
細身の俺はどうやら弱いようでね…。
さすがに体格のいい相手には不利かな?
相撲は柔道とかのように体重で分かれていないからな。
まあ、それでも勝ったときは大物食いなんだろうが。
不死川?へえ、俺と声が似ている人なのか?

そうか…たしかに、つらいこともあるわけか。
鬼だからすぐに殺してもいいわけじゃないんだな。
賞賛の声が欲しくて刀を振るっているわけでもない…これが、
やっぱり煉獄さんという人柄を表していると思う。
もちろんだ。みんなのために戦っているのだから、
俺は煉獄さんを尊敬するぜ。

>>350(ゆのちゃん&キャンサー)
そうか、学校は楽しいなら一番だな!
動物の絵も描くか、いつか見てみたいものだ。
でもそうだな…犬は噛むからな。
野良犬は危険だな。狂犬病とかもあるらしいし。
でも野良猫やハトでも、うまく描けるんじゃないかな?
へえ、野良ウサギは見たことがないな。
学校の周囲はそういったのどかな場所なのか?

355 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/24(Sun) 18:46
>>351 サウンズオブアース
面堂終太郎@白スーツ
「あ、どうも初めまして。え!?パ、パートナー!?
僕達はまだ一度しかデートをしていないのに…

しかし…そうですね、僕も反対するつもりはありません。
喜んで交際しましょう!
アースさんと一緒に過ごす日々を想像するだけで胸が高鳴りますよ!
いつでも内縁の妻として僕の元に来てくれる準備はできています。
よろしくお願いします(アースの手を握り)」

諸星あたる
「や〜〜〜っぱり面堂はハーレムなんじゃないか!!あのヤロー!!」←遠くから見ている

356 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 19:31
それじゃ、これで6度目の丁半勝負だ…。

(半)
>>299(達海さん)
>>307(八重神子さん)
>>309(カガリ)

今回は、全員が半に賭けたか。
そうなると、胴の全勝か全敗か一発勝負だな…。
だが、それも望むところだ。
シンクロウ、振ってくれ。

シンクロウ:「入ります!勝負!」

357 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 19:36
>>356
3+5+7で、合計15!
出目は半だ!

つまり、子方の全勝、俺の負けだ!

達海さんは初勝利、カガリは初参加で初勝利…。
そして、八重神子さんは6連勝だ!
あと2つで八連荘、いよいよ見えてきたな…。

だが、何だろうな…。
胴である俺の負け越しは既に決定でも、この勝負を最後まで続けたくて堪らねぇぜ…。

あり得ねぇ場には、あり得ねぇことが起こる、だから博奕は面白れぇ…。

よし、全員に食事券1000円分進呈だ。
返信は、少し待ってくれ。

358 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

359 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 20:16
>>290(綾波)

わざわざありがとうな。
だが、名無しへの返信、他のキャラハンとの会話もある。
無理することは無いぜ。

それじゃ、また後でな…。

>>299(達海さん)

初勝利、おめでとう達海さん。
大した足しにはならねぇだろうが、好きなものを頼むのに使ってくれ。

>ああ、その漫画版「哲也−雀聖と呼ばれた男」なんだが、
>実は買おうとしているんだ。文庫版サイズがあるようなので、

ありがとよ達海さん…。
ああ、確かに買うなら文庫本の方がいい。そっちは全22巻で、原作コミックの約半分なんだ。
それと最初の方の巻なら古本屋で100円で買えるものも多い。
まずは古本屋で探すのをお勧めするぜ。

「凌ぎの哲」は、こっちの俺を知ってるとギャップを感じるだろうな…。
どちらかというと、麻雀放浪記に限りなく近いのはそっちだけどな。

>一番大事にしてきたものは…やはり思い込みを捨てることかな。
>大きな自信があれば、それこそ奇跡だって起こせる…俺はその自信を与える役だな。

種目は違っても、そこは俺たちは同じだな…。
「自信」…。それは“自らを信じる”ということ…。
勝負において何より重要なものだ…。

そしてW杯を見ていれば、海外と日本の差は嫌というほど分かる。
国内のプロリーグだって、格上格下の差は明白だ。
だが、それでもあんたが大物食いをやってこれた理由はそれなりに分かってきた気がするぜ。

俺とあんたの決定的な違い、俺は俺のためだけに戦うのに対し
あんたは教え子と監督が一つになって戦うんだ。
「モチベーター」か…。勝つための何かを伝えるってのは、本当に難しいと思うぜ。

時として監督としての愛情や思い、勝つための方法が
上手く伝わらないという場面は多いだろう。
だがそれを伝えられなきゃ、勝つことは不可能だ。

選手時代と監督の立場の違いに悩んだことも多いだろう。
だがあんたの顔は、それを何度も乗り越えてきた本物の勝負師の顔だぜ…。

>>303

おや、猿が風船に乗って飛んでいくぜ。
だが俺には何も出来ねぇ…。落ちて死ぬならそれも運だ…。

…良かったな。アーチェロさんが助けてくれたのか。
しかし、あの翼を広げた姿っていうのは独特の美しさがあるな…。
月光に照らされた姿は、猶更な…。

>>309(カガリ)

ああ、「哲」でも「阿佐田」でも、呼び方は何でもいいぜ。
呼びやすい方で呼んでくれ。

俺自身それ程MS(モビルスーツ)には詳しくねぇんだが、「SEED」のガンダムは昔に比べて
どこか流れるようなデザインで芸術品のような美しささえ感じるな。
しかし、それらが一瞬で宇宙の塵に消える…。それが戦争だからな。

俺にあんたたちの戦争についてあれこれ語ることは出来ねぇ。
だが、これだけは言いたい。
戦いが終わろうと終わらなかろうと、死ぬなよ…。

>パチンコの方も稼働開始1ヶ月で設置店舗数も増え、仰る通り増大傾向だ。

パチンコそのものは年々締め付けが厳しくなって勝ちが望めねぇから、
今は俺も1円より低いレートでしか打ってねぇんだ。
だから、低いレートにSEEDが下りてきてくれる日を楽しみにしてるぜ。

そういえばエヴァンゲリオンは「未来への咆哮」のライトミドルバージョンが出たそうだ。
ホールの覇権争いに拍車が掛かりそうだな。

>ケバブサンド

おっ、こいつは美味いな。特に噛んだ時に溢れる肉汁が溜まらねぇ。
あんたも土産のたこ焼きを喜んでくれて何よりだ。
相棒に伝えておくぜ。

ああ、ダンチもこの祭りは皆に喜んでもらうのが優先だって言ってたぜ。
だから出来るだけ奮発してデカいタコを入れてくれてる。
それだけ、この場所が好きだってことだよ。

360 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 20:44
>>318

まさか、ミカジメを取りに来たってのか?
まあ祭りってのはテキヤ衆あってのものだからその手の人間が絡んでるのは
珍しくもねぇんだが…。

しかしどう考えても、アメリカのギャングは場違いだろ。
それでもこの場所の利権欲しさに絡んできたのか?
それでさっきみてぇな抗争になったのか?

煉獄さんに相談してみようかな…。

>>322

今度は独裁者連中かよ…。
流石に場違いもいいところだぜ?

まさか「ムダヅモ無き改革」みてぇな麻雀勝負でも始まるってのか?
だとしたら、俺も加わってやるぜ。
別に正義の味方気取る気はねぇが、折角の祭りで無粋な真似をされるのは御免だからな。

>>333

確かに、パチンコの3は主人公に次ぐ重要キャラクターが当て嵌められてるな。
エヴァなら7は碇シンジ、3なら綾波レイという具合にな。
だから3のテンパイは、7に次いで熱いパターンが多いぜ。

ところでこの会場のパチンコってのは前のスレの>349、それから>429の戦国BASARAのパチンコか?
まあ、そこそこ入ってるようだぜ。
俺は去年と違って丁半やドンジャラの場をやってるから基本管轄外なんだが…。

>>335

まったく…何言ってんだあんた等は。
どう見ても仲良く話し込んでて、戦う様子なんか俺には微塵も感じられねぇけどな。

まあ、戦うってんなら俺がお膳立てしてやってもいいぜ。
こいつでな…。

(『ドラえもん ドンジャラセット』を取り出す)

ドテ子:「ちょうど今、3人分卓が空いとるで〜!1ゲームにつき参加料300円!
一等には食事券1000円分進呈や!うちの卓に入りたいモンは待っとるで〜!」

>>340

武器もって戦うなんてのは、俺には縁が無ぇからな…。
どれと言えばいいのか…。
もし玄人技を術に生かせるとしたら、「キャスター(術士)」か?
武器のすり替えとか、攻撃の無効化とか、麻雀の要素を生かした何かが出来るかもな。

>>358

…何やってんだこいつは…。
もう、訳分からねぇぜ。一体何がしたくて、何が言いたいんだ?

そういえばヒトラーって、去年来てたウルトラマンゼロの親父さんのウルトラセブンに
建物ごとぶっ潰されたロボット長官に似てるな…。

ウルトラマンゼロかセブンが居てくれたら、さっさと踏み潰してもらいてぇんだけどな。

361 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/09/24(Sun) 20:48
【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667&st=793&to=793&nofirst=true

達海猛、ポケモンチーム、和久井、うる星やつら陣は寛三郎が応える。

>>前875 何してるんですか?
静かにしろ、潜入捜査に匿名隊士として紛れた意味を失う。…妨害なのか。

>『匿名希望なのに本名暴露されているのは匿名の意味が…』

……。
…………。
(正しくその通り。潜伏している身としては厄介だ。こうなれば仕方あるまい。)

急ぎ移動する事にした、あっ。(不味い、虹丸と要に目撃された!…失敗だな。)
(ところで先程のは、その世界の創造神とやらで易々出会えないはず?)

>>118 煉獄杏寿郎
ーー!?(急に背後から来て驚いた!) 俺は…。匿名隊士、です。…お見通しか…。

間に合っても参加しない。潜入向けの着ぐるみ?(どんなものだったんだ?)
変装し過ぎても悪目立ちする。俺の容姿なら普通に隠れれば気付かれないかと。
…何故気付いた。(珍しい髪色でもない、紛れ込むのに問題ない様な?)

魔法?…頭は大丈夫か…。(いや、確かにここは異世界。奇怪でもなかった。)
試せと言われても…。おい、その発言振り。もしや服用した訳ではあるまいな?
……。(飲んだのか。しかし色々楽しそ、いやいや。)長居は控えるので失礼す…。

うわっ。…離せ。まだ続くのか。何?…成程。芋と饅頭の泥棒はともかく。
残りは気になる案件だな。賽銭の犯人に目星あり?承知した、確保に協力する。

待て、もしやそれは…。本当に宇髄が?確かに捕獲するのは非常に難しいな。
挟み撃ちで攻めれば良いだろうか。罠を仕掛けるにも巻き添いの対策が必要だ。

>>前893 パノッティ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=893&to=893&nofirst=true
(それは!微かに覚えている、異世界の挨拶だ。)…やっほー。[棒読み]

ああ、俺の鴉だ。名を寛三郎と言う。そして改め、俺は鬼殺隊の冨岡義勇。
そうだな、傍観していても楽しくなる。苦手であっても、やはり来て良かった。
自分の速度か、承知した。(えっ。出会えて喜んで貰えたのか?…俺も嬉しい!)

帰宅は中止。折角内密と頼んでおきながら、不覚にも捕獲された。すまない。
ところで先程述べた、鮭大根。滞在する事になったが、頂いても良いだろうか。

>>180 水橋パルスィ
何だ。…良い臭い?…同胞を大勢…。主食は何を食う。…鬼に名乗る名前はない。

(柄に手を置いたが、仕掛ける機会を見極めろ。何か決め手に欠ける…。)
…!…違う。強大な気配を秘めているが、俺の討伐すべき人喰い鬼と異なる存在。

攻撃態勢を解いて頂きたい。そちらの貴女は、炎柱と親しき仲の、橋姫?
匿名隊士が度々口にしていた者とお見受けする。先程は失礼致しました。
俺は冨岡義勇、鬼殺隊士の一員。(目は心の窓なんだ。実際に特徴からわかる。)

>>257 カガリ・ユラ・アスハ
他人の空似…。えっ?(頬被りと丸眼鏡…くっ、煉獄め。)誤魔化せないか。

お初にお目にかかる。お前は…!行き詰まる最中を気に掛けてくれた異国の姫君?
お会い出来て喜ばしい限りです。度重なるお言葉、誠に感謝申し上げます。
(嬉しい気持ちを伝える機会が出来て良かった。)鬼殺隊、冨岡義勇です。
堅苦しくしなくて良い…?俺は(名家の)煉獄とは違う。そして貴女は一国の代表。

色々話したい事…。(沢山話しかけてくれるのか!?嬉しい!)承知致しました。

362 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:03
>>165 チームポケットモンスターさん
い、いいよいいよそんなにホンキであやまらなくても!
ぜったい>>3に書かなきゃダメってわけじゃないし、できればでよかっただけだから!
まぁまぁ、頭あげて…。幻のポケモンにそこまでされるとこっちがおそれおおくなってくるから…。

そのミュウとアルセウスが目のまえに二匹ともいるってのがしんじられない…!
そういえば、ミュウツーを生んだのがミュウだってのはホントなのかな?
ミュウはタマゴ未発見グループだったような気がするんだけど。
それか、子どもを生んだことまで遺伝子をいじったことによるものとか……!?

えへへ、レッドさんはぼくがポケモンだったらゲットしたい?
ただ、こうげき、とくこうは弱いんだよねぇ…。

ハイフラワー「コイキングさんのようにどんな水でも住める図太さが羨ましいと思うこともあるわ。
       そういえばスイクンさんは水を浄化できるのよね?」

わーっ!スイクンがあらわれたっ!?
そうか、変身できるのはメタモンやゾロアークだけじゃなかったんだよね!

マンドレイク「あ……ありがとうございます…!
       ごくごく……!
       こ…ここまでおいしい水は……なかなか飲んだことありませんでした…!」

こんなきれいな湖だったら、水ポケモンもよろこぶよね!
あー、まだまだみんなで水あびしたい!

>>170 うる星やつらオールスターズさん
う……!音楽家のぼくがコマクやぶれたらシャレにならない…!
わかったよ、聴くのはやめておくね…。
もし地球侵略にその歌声つかわれたら勝てないんじゃ…?
どうやらアトラクションでホントにダンスステージを引いたみたいだね!
ふふっ、しのぶお姉ちゃんと終太郎さんもとってもいいフンイキだったねぇ…。
もう、見せつけてくれて!って思っちゃったよ!

マンドレイク「はい…。秋にぴったりな花で…。
       サクラ先生…ですか?
       その人…サクラみたいにきれいな人なんですか……?」

ハイフラワー「それなら、今からいっそわたしたちと一緒にカフェに入らない?
       そしてわたしたちのお花を観賞しながら軽食をするのよ」

マンドレイク「え……!?見られてると…食べるの落ちつかない…かも…」

ふやっ!?な、なんかホンキでキレてるっ!?
地雷をふんじゃったのかな…?
カフェのなかで夫婦ゲンカしないでよ!?

>>174 神子さん
どーいたしまして!神子さんも楽しんでくれてるかなっ?
エルフ族のパーティやホラーハウスのアトラクションはどうだった?
洋風の世界を体験するのもたまには良かったでしょ!
へへっ、気をつかってもらわなくてもいいけど、せっかくだからおことばにあまえて…
……へへ?カミナリ?それ、マッサージなの?
ラムお姉ちゃんみたいな電撃だったりしない…?
食らったとたんぼくの体がスケルトンになるベタな演出になったりしない…?
電気マッサージってレベルで済むのかなぁ…??
じゃあせっかくだから、手のマッサージをおねがいできるかな?
修行できたえた指づかいをぼくに見せてよー!
マッサージなんてあんまりしてもらったことないからさ、きっと気もちいいんだろうなぁー!

ふやっ!?やっぱ、キツネさんだとタヌキにはどこかキライな意識があるのかな…。
じゃあさじゃあさ、こんなモノマネはどう思う?

(おなかのポケットから横笛を取り出すような動きをして上にかかげて…)
ダンシングフル〜ト〜♪(ドラえもんの声)

363 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:04
>>194 WWWお兄ちゃんたち
ふふっ、やっぱりアルルお姉ちゃんはキャラハン辞めるなんてかんがえられないみたい。
ぼくもそうじゃないかって思ってたよ。
アルルお姉ちゃんが来たときのために、しっかりカレーのじゅんびしといてあげてね!

う、うん…しょーじき言うと、頭なやませることもある…。
でも、そうだよね。あんまりかんがえすぎちゃいけない。
ありのままのぼくで、できることをやればいいんだよね!
そう言ってもらえて、気もちがすっかりラクになれた気がするな!

ハイフラワー「やはりこのお祭りでたくさんの人と交流した経験も大きかったのかしら?
       ふふ、パノッティから聞いているわ。奇妙な貝人とあなたのダンスのことも。
       たまには羽目を外してみるのも良いことよね。
       いずれ女子会でもできたら嬉しいわね…!」

ふーっ、ごちそうさま!おなかいっぱいですっかりまんぞくしちゃったよ!

マンドレイク「あっ…ご、ごめんなさい…。
       で、でもどうしても今、こうして気もちをつたえたくて……」

ハイフラワー「そうよ?お行儀悪いとろくなことにならないわよ?
       わたしも以前、お気に入りの本を読みながらカレーを食べていたら
       ルーをそれにこぼしてしまった苦い経験があるから…」

じゃ、シメの飲みものを注文させてもらうよ!
ぼくはリンゴジュースがいいけど…せっかくだからこのふたりにあわせてミネラルウォーターを3つね!

>>205 哲お兄ちゃん
ハイフラワー「ええ!これからも個性を出して頑張るわ!
       そういえば、あなたは今執筆するときはどんな筆記具を使っているの?
       わたしには鉛筆しかないけれど、お勧めがあれば教えてほしいわ」

そうだよねー!Switchのぷよぷよ、いっしょにやったもんねー!
そのあとリンゴあめまで食べさせてもらったのにまたドンジャラのゲームをくれるなんて!
これはもう、たくさん遊びつくさないとソンだね!ありがとう!
そうだ、あれからぷよぷよのパーフェクトセットはまたやってるの?

あ、そうだったんだ!そんなに昔からあったなんて知らなかったよ。
好きなアニメのキャラでやれれば楽しさもさらに上がるもんね!
えへへ、そうなんだよ。ちなみにアルルお姉ちゃんはのび太のママだったり。このへんも豆知識だねっ!
あとは、鬼滅の刃ドンジャラもあったり?

うん、結果発表のときのドキドキするかんじ、
観客の人たちが息を飲むのも聞こえてくるような空気。けっこう楽しいなぁ!
賭けごとが好きな人はそういうフンイキが好きって人も多いんだろうね。
まぁ、みなさんは好きでそういう世界に入ったわけじゃないんだろうけどね…。
んじゃ、つぎは半でっ!!

364 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:04
>>282 柚葉さん
やっほー!アーチェロさんのお友達も来たのかな?
え?お友達っていうかメイドなの?すっごーい!
お祭りでまよってるアーチェロさんのためにすぐ駆けつけるなんて、メイドのカガミだね!
それどころか、血のキズナ……!?切っても切れない仲みたいだね…。
うん!こちらこそよろしく!アーチェロさんとのお話聞いてたと思うけど、ぼくは横笛演奏家でこのお祭りの運営、パノッティっていうんだ!
あ、柚葉さんもぷよぷよやってるんだ!だったらもともとぼくのこと知ってくれてたのかな!
そうだよねぇ、19連鎖とか20連鎖とか、どうやったらこんなのできるんだってびっくりするよねぇ!
そうだよ!ぼくの世界は人間さんから魔物までいろんな種族がいっしょに暮らしてるとっても楽しい世界なんだ。
きっと、今やってるアトラクションにもピンときてくれたよねぇ?あははっ!
じゃあのこりの一週間、ぼくもなにかあったらサポートするからよろしく!(ぺこり)

365 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:15
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=841&to=842
ええ矛盾よ、「死ぬこともある」猛暑と気分次第で即死の私では危険度が大きく違うわ。
それにもかかわらず私と言葉を交わしているなんて矛盾も矛盾
あら、WWWと雨音の店に毎年入り浸っていたつもりだけれど見えていなかったかしら。
皿も杯も重ねていたけれど合点が行ったわ、大食いの筆頭に私が挙がらなかった理由がね。

人間など家畜しか思っていないくせに畏怖や恐怖が無ければ生きていけないのが神霊妖魔
故に結界を張り、人間牧場を運営して迷信深い人間からそれを搾取して今に生き長らえている。
嗤いたければ嗤えば良い、これほどの皮肉はそうそうお目に掛かれなくてよ。
人間は私達を必要としないけれど、私達は貴方達無しに生きていけないのですからね。

ええ、男同士随分と盛況で妬ましいこと、私と話している余裕があるのかしら。
聞けば酒神の加護を賜って居るそうよ、道理で妬ましい存在だと思ったわ。
ああ、常温と言ってもぬる燗で呑むわけではなくてよ。
サーバーから抽出して数分置いた程度で良いの、その方が香りと風味が豊かになるの。

話もキスもお預けが上手ね、そろそろその試練とやらを話してくれないかしら。
それとも誰か心に決めた相手へ操を立てているの?
中身はともかく、私達三匹とも顔は良い方だと思うけれど。
いずれも好みでは無いと言うならば大人しく引き下がるけれどね。

貴方がイングランド<アーネケレスターン>へ渡ったことは聞いたけれど、他にも行ったのかしら?
良ければ一つ話を聞かせてくれないかしら、タダでとは言わないわ、ディオナかWWWの所で一杯馳走する。
倭国に封じられて千年、外つ国の話は何よりの慰めとなるでしょう。
合っているわよ、ようやく崇める気になったかしら?

できるでしょう、女の居る店に行ってシャンパンの一本も入れてやれば喜んで扇いでくれるわよ。
もう少し安く済ませるのであれば、昨今はギャラ飲みなるものが流行っているそうね。
キャストを呼び出して、料金とは別に心付けを渡してやればやってくれるでしょう。
ふん、橋守がそんなに稼げる職に見えるかしら、その日暮らしの野良妖怪に過ぎないわ。

あら、当のパノッティは審査するつもりよ。
良かったじゃない、当代随一の奏者が吟味してくれるなんて。
何事も始めなくては俎上に乗ることもできない。
大してリスクが無ければ取るべきね。

>>39 ディオナ
斯様に悠長なことを言っていて良いのかしら、WWWにも諭されたのではなくて?
貴女が仮に不味い酒を出したとしても貴女の名と財を失うだけ。
蝸牛枝に這い、神、天に知ろしめす、すべて世は事も無し。
名も財も無くてどうして人心を動かすことができようか、他人を蹴落とすことも手の一つでしてよ。

そのことだけれど貴女と出逢ったのは本当に神や精霊なのかしら。
神子から聞いたわ、”どんな”材料を使っても美味なカクテルになると、例えそれが虫や毒でもね。
実際に貴女が入れてくれる酒は美味しい、けれどもこれが認識改変能力だったとしたら?
超常の存在ってね、結構性格が悪かったり常識が無かったりするのよ、私も含めて。

「まったく、酒を呑んだくらいで娘っ子と話せなくなるたぁ下戸もいいところだ。
酒を呑んで口説くくらいできないようじゃ男として下の下、そこは怒って良いところだよディオナ」
「むしろ娘とお酒を呑むのが楽しいんだけれどねぇ、いつも全員居るわけじゃないから呑める時は特に。
ディオナちゃん色々なお酒作れるんだろう?気付けの酒なんか作れないのかい?」

神の目ですって?真の加護か認識災害か分からないけれど、貴女の能力と関係あるものかしら。
それと酒でどう命を救ったのかも興味あるわ、もう一杯頼んだら話してもらえる?
「私らも随分と野暮天になっちまったねぇ、女の過去を掘り下げて楽しむようじゃ」
「まあまあ、ディオナちゃんも折角自分のことを話してくれてるんだから聞こうじゃないか勇儀」

―――横から聞いていたけれど親子で?アフラ=マズダーは最近親婚<クワェード・ダフ>を聖なる行為と定めたわ。
そして私の世界にはエジプト<ムドラーヤ>という国があるけれど、そこの王は代々自らの姉妹を妻に迎えた。
更にソドムとゴモラという都市が神の怒りによって塩の柱と化した時に生き残りの父娘が交わることで血を遺している。
かくいう私も自ら産んだ仔の子孫を夫として迎え娘を産んだこともある、愛や必要さえあれば不思議でも忌避すべきことでもない。

366 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:15
>>107 終太郎・三宅しのぶ・あたる・ラム
あらあら、似合いのご両人で妬けますこと。
言葉通り真実の愛であることを願っておりますわ、いずれかに背信があれば虚言の代償にお命頂戴仕りますが。
ですが旦那様くれぐれもご承知おきを、正嫡を産むのはあくまでも御方様、私とその仔は保険に過ぎません。
嫡子と庶子が家督を争うのは名家で良くある話、この辺りもご叡慮が肝要かと。

そして御方様、確かに殿方へは女人の嫋やかさや気配りが何よりの心尽くしとなります。
されどただ甘やかす、まして甘えるばかりでは面堂の御家を傾け、悪妻の謗りを受けましょう。
前者に加えて毅然とした態度、そして慧眼をお持ちなさいませ、さすれば百年の先も御家は名を残せるというもの。
そして側室にも目を光らせねばなりませんわ、側女は道具故そこまで高尚なことに思料を巡らせませんから。

旦那様、御方様の気を惹きたいがために気休めを仰るのはおすすめ致しませんわ。
先刻申しました通り偽りがあれば牙を剥くのがこの私、命に代えても守れることだけ口になさいませ。
御方様より誠実で私よりも熱烈で二者を合わせたより容姿端麗な者が旦那様に将来迫ったらなんとされます。
無碍になさる旦那様では無いでしょう、そして私は斯様にお優しい旦那様のお命を奪いたくはございません。

その点は案ずるに及びませんわ、呪術を得手としている身なれば薬の調合にも多少の覚えはございます。
精力剤をここに用意しておきましたので存分に私の中で悦楽を楽しみなさいませ。
更に呪術で生命力を精気に変えることもできますわ、文字通り私の中で命を燃やし尽くすこともできますわ。
相手が私であれば今生に未練もありますまい。

>>219 剣崎 真琴
ふむ、フレンチボブの変形かしら?流行を反映した上で自然なアレンジを加えて来るとは侮れない。
すなわち私が妬むべき存在と断ずる、妬ましさの根源を更に探るべきね。
ごきげんよう、どこよりも遠い土地から参られた歌姫、天上の綺羅星さえ貴女の前では恥じらう。
貴女がこの星<ガイア>に立ち寄ったのもアフラ=マズダーが定めた運命に拠るもの。

私は姫は姫でも橋姫、地の底、陰府の闇に潜む者、天上から地上までの一切を妬む者
この翠眼は目に入るものの一切に嫉妬し、口から紡ぐ呪詛は人妖問わず嫉妬の焔を燃え上がらせる。
かつてヨシュアがイェルサレムで語ったわ、「真理を行う者は光の方に来る」、と。
どうやら貴女と私の衝突は避けられないらしい、最後の審判の前哨戦ということかしら。

戦いの前に腹ごしらえが必要ね、これから殺し合いをしでかそうというのだから当然でしょう。
幸い今は祭典の最中、食事には事欠かないわ、お好みの料理はあるかしら。
―――毒殺?騙し討ち?それをするくらいならとっくに呪殺しているわ、最初から居るのに何も仕込んでいないと思う?
ローマ<リュマーン>の剣闘士は死へ赴く前に呑み語らったという、それに倣いたいだけよ。

367 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:16
>>147 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク (1/2)
私はしばしば誰かを季節に例えるけれど貴方はその美央柳が如く夏を想起させるわ。
いつも朗らかで時折積乱雲の如くエネルギーが沸き上がる様はまさしく盛夏の頃を切り取ったが如く。
「我<あ>はかの妖狐に対抗して狸に化けることとなったのだが、どうだっただろうか?
太鼓囃子に乗って唄うこともした、何、汝の笛の音を聞いているばかりでは満足できなくてな」

なんたること後れを取ったとは失策も良いところ、借りはいずれ返すわよWWWに雨音
さて、アルルとカーバンクルでもあるまいしワンパターン戦法は通じまい。
橋姫のきまぐれコースを粗餐として献じるわ、彼らに題も味も及ばぬにしても一矢報いましょう。
水ばかり出していた非礼を詫びるためにも肉々しきものを提供する。

前菜はナスのフンゲットよ、スパイシーなものを食べた後ではシンプルなものが良いでしょう。
角切りにしたナスを素揚げしてトマトソースを合えたの、まさか野菜は共食いなんて言わないわよね?
更にバジリコ、ガーリック、オリーブオイルで香ばしくしてあるわ。
さあ先陣が到着した、食欲の五月雨撃ちに抗えるかしら、Bon appetit, Signora.

続いてパスタはポルチーニのタリアテッレに鶏肉のカチャトーラを載せたもの。
倭国で供されるのはスパゲッティーニ(1.7mmの麺)が一般的だけれど、これはタリアテッレ(8mmの麺)
ソースはオリーブオイルとガーリックを基礎として塩胡椒を適量、食後にマウスウオッシュを用意してあるわ。
秋の味覚と言えば茸、茸と言えばポルチーニよ、年々稀少になる上シーズンはこれからだから量を集めるのに苦心した。

そしてカチャトーラは鶏肉をオリーブオイルで炒めてから白ワインビネガーとタマネギ、ケイパーで煮込んだのよ。
そろそろオリーブオイルはいい加減にしろですって?くくく、香ばしさを付ける上でこれ以上の油は存在しないわ。
これにローズマリーを後入れで添えることで仄かに爽やかさも付けてみた、これで良いでしょう。
肉厚な茸と大ぶりの鶏肉で肉々しくなってきたと思わない?

さあ、メインディッシュのご登場、拍手喝采よりは食指と涎でお迎えを。
牛肉のタリアータにルッコラとトマトのサラダよ、ソースはバルサミコと蜂蜜で作ったわ。
焼き加減はレアで作ったけれど、火を通して欲しければ言って頂戴
ただ、個人的にはレアが一番美味しいのよ、それも血が滴るくらいのね。

付け合わせでランプレドット(牛モツ)のスープも召し上がれ、優れた料理人はどんな部位にも美味を見出すのよ。
トマトやキャベツ、パプリカ……様々な野菜を刻んでコンソメと一緒に煮込んでまず一手間
更にランプレドットと一緒に煮込んだ後で、肉とスープだけを取り出したのがコレ
あまり肩肘張った料理じゃないけれど、肉の旨味と優しい甘さが売り、こちらも味わってほしいわ。

デザートはレモンを添えたヨーグルト風味のジェラートを用意したわ、ミントも香り付けでどうぞ。
欧州<オルパ>のアイスクリームが主流だけれど、元々は我が祖国が発祥なのよ。
三千年の昔から工夫して暑気払いにこの氷菓を食べてきたわ、当時は果実や蜂蜜、砂糖で味付けしていたの。
さて、全て平らげたところで感想を聞きたいわね。

368 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:16
>>147 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク (2/2)
ふふふ、貴女のこの瑞々しい肌がいけないのよマンドレイク、私には無い若さを持つこの肌が。
下地もファウンデーションもよく染み込みよく伸びるなんてズル過ぎて妬ましいわ。
―――そして少々の手間でこれほど化けるとは貴女と言う素材の良さを語り尽くしている。
やり方を教えて、いくつか化粧品を分けてあげるから元の世界でも自らを装うことを心掛けて欲しいわね。

どうかしらパノッティ、マンドレイクも貴方の中で大分株を上げたのではなくて?
妖魔は化けることを生業としている、その点で彼女は優れた伸び代を有しているわ。
彼女を見たり雑誌のモデル達を見てもなんとも思わないのであれば些か同じ雌として残念ね。
そうすることが楽しい時期なのかもしれないけれど、マンドレイクの猛追をかわし切れるかどうか……。

「高嶺に降り積もる万年雪が千年かけて染み出たのがその水だ、山も雪も清らかで濾過に時間をかける程味は良くなる。
折角ハルワタート様のお手を煩わせたのだ、そう汗を掻いては心遣いを無にしてしまうぞ。
うむ、次代の天使長、そしてハルワタート様と共にパノッティが暮らしていたのを近くの島から眺めていた。
ハルワタート様の御心を動かし、次代の天使長に音楽の良さを分からせた、汝の友人は神格の心を掴むのが上手い」

人間も草花も命を燃やし尽くす瞬間が何よりも美しい、貴女の意見に同意するわハイフラワー
ええ、あらゆる感情が私の糧、味も千差万別、そして貴女が流した涙は私の中で永遠となる。
個人的な好みを言えばドス黒い嫉妬が好みだけれど、高度な感情ほど繊細な味わいであることも事実
そしてそうしたものを持てるのは貴女達のような高級魔族や人間だけ、期待しているわ。

「我<あ>も自らが司るものを好む者に嘉することへ否やも無い。
そして儚き者に惜しみなく神徳を施すのが中級善神<ヤザタ>の務め、いくらでも頼るが良いぞ。
であればお任せで一曲奏でてもらおうか、修練の成果を確認しないのは怠惰とすら言えよう。
宴もたけなわ、この興を最後まで乗せて一切を燃やし尽くせるようなものを頼む」

369 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:17
>>213 杏寿郎 (1/2)
それはあべこべでしょう杏寿郎、得体の知れない鬼の正体を暴いて頸を狩るのが貴方達でしょうに。
神秘のヴェールは超常の存在にとって如何なる盾や鎧よりも恃みにすべきもの。
何故ならば人間の不安は焦燥や錯誤を呼び覚まし、代わりに自らを死の床に眠らせる。
まずは一本、私が貴方に恋慕していて良かったわね、貴方の敵たる鬼であれば今頃どうなっていたか。

あら、私に首輪を着けて連れ回しておけば鬼へのいい見せしめになるでしょうに。
怒り狂って態々姿を現す奴も居るでしょうから、探索する手間が省けるかもしれなくてよ。
ふふふ、それを言うならば今一度貴方という広大な世界を見出したればこそ、と返しましょう。
賭けるのは結構、払い戻しになるよう出目の数を気を付けないといけないわね。

―――喉から手が出るほど欲しいけれど、タダで貰うのは性分じゃないわ。
丁度私もいくつか引いていてね、交換という形にしましょう。
好きなものを持って行くと良いわ、いずれも手放し難い逸品だけれどね。
……誰か祭装束のカガリを当てていないものかしら。

〇 SR
 ・ 【比翼英雄】時雨&響の着ぐるみペンギン
 ・ 【伝承英雄】代表首長:カガリ・ユラ・アスハ
 ・ 【魔器英雄】パワードスーツイツ花

〇 HR
 ・ 煉獄杏寿郎
 ・ カガリ・ユラ・アスハ(パイロットスーツ)

〇 R
 ・ 【神装英雄】アルル・ナジャ(妖精)
 ・ 【神装英雄】諸星あたる(アイドル衣装)

〇 N
 ・ 迷子の名無し
 ・ 笛を取り上げる名無し
 ・ 傀儡と化した名無し
 ・ 武術の達人夫婦

370 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:17
>>213 杏寿郎 (2/2)
今回はタイツも穿いたのよ?脚を出さないようにしてみたのだけれど……それと前は例によって閉まらなかったわ。
ふふ、お褒めに与り光栄ね、気に入ってくれたのであればこのまま逢引でも如何?
あらあら、鬼殺隊は狩った鬼を着せ替え人形にする趣味があるのかしら、虜囚になる楽しみがありそうね。
いずれにせよ人目を引きそうな色ね、音柱が居たら派手とでも評するかしら。

「なぁーに別段構わんよ、鬼狩り殿はそうやって女の鬼を篭絡して手柄を挙げていると吹聴するだけさね」
「ちょいと勇儀!アンタ嘘は嫌いじゃなかったのかい!?」
「冗談、冗談、ちょいと妬いただけさ……私も亭主として甲斐性見せないとねぇ」
くっくっく、杏寿郎でかしたわ、勇儀の嫉妬など中々喰えぬ馳走よ。

「天元にも言ったが私らだって善人じゃない、人間を喰らったこともあれば、女を犯し、財宝を奪って生きてきた。
だけど帝や貴族、寺社に堂々と戦を仕掛けて奪ったもんだ、戦う術を持たぬ連中から奪ったことは無い。
聞けばそっちの鬼は人間に化けて面白半分に見境なく人間を喰らうらしいじゃないか、そんな外道は私の手下には一匹だっていないさ。
杏寿郎からしたら人を喰う点で私らも変わりないだろう、けれども非道を働く連中は同胞と思わない、バッサリやっとくれ」

「おやおや、その相貌と肉体<ししむら>で女を知らぬということもあるまいに。
橋姫で不足なら鬼の頭領と寝てみるってのはどうだい、鍔迫り合いの戦ばかりやってきたわけじゃないだろう?」
これでもしも杏寿郎が受けたりしたら妬ましい、勇儀を抱くのも妬ましいし、杏寿郎に抱かれるのも妬ましい……!
「こ、今度はパルちゃんからドス黒い嫉妬が!?どうなってるんだいこの婦妻は!」

「そうだね、剣術<やっとう>やるなら足腰を鍛えるのは良い判断だ、腰が入ってなきゃ必殺の一撃は放てない。
足捌きだってそうさ、相手は動くしサシとは限らない、次々動いていかにゃあ宙を舞うのは手前の首よ。
そして得物がそいつならどうしたって組打ちのことを考えなきゃいけない、相手は鬼だ、爪だって牙だって使ってくる。
猪突猛進の猪武者かと思ったがどうして思慮深い、千年前に遭っていたらこの頸落とされていたかもねぇ」

「わっはっはっは、あんた気に入ったよ杏寿郎、心の底から気に入った!
準備が良いのは良いことだ、古の武士<もののふ>共も戦陣へ赴く際は下着から何から新調して香を焚きしめたもんさ。
御一新を迎えた時代から来たんだろう?それでもなおそうした心掛けをする奴が残っていたとは面白いこともあるもんだ。
そして大分傾いた褌だねぇ今度会う時は負けないよ、ところで去年は誰とそんな下りになったんだい?」

「いやー、勇儀が半刻だなんて言うもんだから間に合わないんじゃないかと焦ったよ。
芋をくれるのかい、大好きだよありが……と……こ、こいつは消し炭と間違えてるんじゃないのかい?
でも確かにおさつの香りはするねぇ、どれどれ……おおっ、見かけによらず中はちゃんと生き残ってる!
甘くておいしいよ、こいつを貰えただけで儲けものさ、後は良い一番を見せておくれ」

まったく、行司服と軍配なんて簡単に手に入るものじゃないのよ?特別料金で調達してきたもももは流石だけれど。
「我が妻は形から入るねぇ、どうだい杏寿郎これが鬼の本気―――は、ははっ、あんたそんな芸まで隠し持ってたのかい。
手加減無用でやり合える奴なんて鬼だけだと思っていたが、外の世界にまだこんなのが残っていたとは!」
見合って見合って……!

371 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:26
>>208
すごい!豪華なアイテムね。
大きなパワーを感じるわ…。
でも、これお高いんでしょう?

>>218
このお店、美味しそうなおまんじゅう売ってるわね。
お一つくださいな♪

>>239
あら?こっちの世界は奴隷制度ないんじゃなくて?
まぁ、そんなの私のいた世界にもなかった気がするけど。

>>245
このお店で売ってるお薬は
危険な匂いがプンプンするわね…。
これ飲むとどうなっちゃうのかしら?

>>261
レモングミ3個セットでも提供しようかしら。
酸っぱいお菓子は人気出ないだろって?
いや、確かにレモングミだけど
こっちの世界のレモングミは噛むとHPが回復するのよ?それも多めに。
危なくなった時に助かるじゃない。

372 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:35
おっとヤベーな、籤引き始まってたか!籤引くぜ!!

>>794 (うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A)
まず、掘りやすいよう周囲を柔らかくして少しずつ掘り起こしていく。
――――ああ?おっさん突然何を言いだすんだ、だって?
安心しろ、怪しい方向性じゃねぇ、薩摩芋の掘り起こし方だ。

諸星と面堂は若者らしくハツラツとしてはいるが、芋掘りなんかしたことねーだろ。

ああ、そうだ、これも鍛錬の一環、下肢強化と集中力の向上を目的としている。
大腿四頭筋を鍛える事により基礎代謝が上がり、体温上昇も可能になるし
蹴りだす動作の時により強い動きが出来たり、瞬発力が高まったり良いこと尽くめだ。
鬼殺隊の隊士になるならまずは基本的なもんを鍛えるぜ。

ホラ、まず派手に薩摩芋の周りの土を払いながら丁寧に土を避けるんだ。
優しく優しくマジでド派手に掘り薦めろ!!おお、面堂は中々いいな、集中力がある。
で、諸星は・・・テメー!やる気あんのか!山作ってる場合じゃねぇだろ!!
掘るんだよ、掘削が如くド派手に掘り進め!!ああ、もう駄目だわイライラする!

こうなったらダイナマイトで爆散させるぞ!!ああ、俺はせっかちなんだよ本当はよ!
爆散させた後空中を舞う芋を捕球するように受け止めろ!いいな!

そんでこっちの鬼娘は話の分かるヤツだなァ、派手だし安産型の尻だし
特にその髪色と衣裳の虎柄の水着がよく似合ってるのが…派手で悔しい!!

そっちの姉ちゃんも髪型は地味だが尻は良い形だ、ああ勿論安産型だな!
此処に集まる仲間ってやつはみんな安産型が多いな!!良い傾向だぜ!

>>922 (WWW ◆V.9gKSA.)
ああ、鉄板らしいぜ、だから俺もそれは褒め言葉のようなモンだと思って、
ニタニタしながら頂戴させて貰うよ、和久井の兄ちゃん。
そう、毎年煉獄が世話になってるってさ、知り合いも三年目になりゃ
十分友達だろ、一度も言葉を交わさなくても一晩で一気に距離が縮むのもいる。

俺とラハール、ザナージュもそうだな、あいつ等には今回いい経験させて貰った。

と、その話は置いといて、煉獄はいつもお前等を気に掛けてると思う。
俺達の間で言葉にはしないが、まァ、同じ釜の飯を食う仲間としては
そう思えてならないからさ、出来る事をして貰えるならもっと、
これ以上に仲良くしてやってくれ。

俺達もこんな生業だからね、職場以外に拠り所があっても良いと思うしな。

>凪「―――すけべ! 私のお尻はWWWのものだぞ」

誰もくれとは言ってねぇよ、ワッハッハ!!
和久井の兄ちゃんだってそう思ってるだろうし、俺は嫁が三人いるからな
若い嬢ちゃんの尻に興味津々とかやってたらヤベーだろうが。
折角こんなド派手に美しい華のようなフグ刺しに捌けるマスターの居る店を
出禁にされたらショック過ぎるわ。おとなしくしっぽり飲んで行くぜ。

しかしよくこんなに薄く捌けるもんだな、俺も包丁捌きは良い線行ってると思うが
こんな向こうが透けて見えるような感じにはならねーしさ、
食感に合わせて切り分ける芸当をやろうと、そんな発想はなかったわ。
祭りに参加して思ったのは、マジで夜の中広いと思ったよ。

ああ、それと、万が一毒に中っても、俺は元忍びだからな毒に耐性あるから
心配しなくていいぜ、猛毒に身体を侵食されても全ッ然効いたこともないぜ!
もしも中っても天丼百杯食って踊ってやるわ。

>W「遠江の隣に身皮(三河)……なんてな、どうぞ」っ(清酒 辛口純米 活鱗)

ハッハッハ、なんつう粋なことをありがとよ、丁度三河といえばの徳川家康さんもいるし、
活鱗、一緒に飲みたいねぇ。岡崎の鰻も美味かったし…そうだ、鰻丼あるか?
家康さんと俺と、煉獄と冨岡の分で五十頼んでおくぜ!―――え?数が可笑しい?

>>361 (冨岡義勇 ◆Ln918fS.)
いよう!冨岡ッ!今日は明るい顔してンじゃねぇか!
常に恵比須顔で居ろとは言わねーが、そういう顔のがモテると思うわ、ワッハッハ!

そういやそろそろ鮭がやな場に上がる頃なんだよな、祭りが終わったら
川に鮭釣りにでも行かねぇか?まァ、入れ食い状態らしいんで手掴みでも行けるそうだ。
俺だったら跳ねた鮭を羽交い絞めにでも出来そうだぜ!ハッハッハ!
ちなみに今日はゴリラのらしいぜ!……こっちを見ろ冨岡ッ!!

373 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:37
>>197 (ユニ ◆fygcLn1g)
はい毎度あり、さっき前田縫製から納品があってね、お嬢ちゃん間が良かったよ。
くノ一の衣装は五色展開、桃、青、黄、緑、そして陰ながら人気の紫だ。
ふーむ、嬢ちゃんは派手な髪色だし更なる高み、華やかでド派手なくノ一になれるんじゃねぇか?

>身体能力とか、腕力とか防御力が人間状態の数十倍は上がってるくらいかしら?

ほう、怪盗引退後はプリキュアか、ハッハッハいいな、人の為に命を懸け平和を守る。
プリキュア稼業にも余程魅力があるんだろうな、
過去の自分よりもっと自分を活かせる場なんだろう。

俺も数々の人の命を奪って来た元忍びだが、忍びと言う存在、
またそれを生み出す環境に疑問を抱き、そこから決別する覚悟を決め
里を出たて鬼殺隊に辿り着いたのさ。

そうだな、思い切って転職して良かったと思うわ。
今まで理不尽に人の命を奪って来たが、今度は人の命を救うためにこの道を歩くと決めた。
都合がいいのは分かっちゃいるが、それが今までの、命を奪われた人達への餞になり
護れなかった兄妹達への贖いになるなら喜んで鬼を狩る続ける。

と、なんか重い話になっちまったが、
鬼殺隊に身をおいて良かったと感じる事は多々あるし、
過去にやっちまった事は覆ることはねぇが後ろ向きだと周りにいる
大事な人達に………シメられるからなァ、脳味噌爆発するくらいにさァ!

まァ、色あるがお互い新たな転職先で派手派手に活躍しようぜ!!

>>384 (オズマ・リー「派手だなお前」)
当然だ、俺は派手を司る祭りの神、宇髄天元様だからなァ!!
よくガキの頃は芙蓉の顔、桃李の顔と持て囃されたもんでな、
顔が良いならあとは派手さを手に入れるだけだ、と思ったもんだ。
まァ、元が華やかで派手な色男だから溢れ出る派手さは留まらねーのさ。

お前も案外派手だし、声も良い声してるようだからド派手に行こうや!!

>>385 (鬼殺隊だと?ここに鬼がいるのだが!?)
俺もそう聞いて現場に駆け付けたが、俺が想像する鬼とは全員掛け離れてたわ。
鬼は問答無用で斬首して来た俺様だが、それは無作為に人々の命を奪う鬼だ。
人と言葉を交わし、他人を尊重できる鬼が存在するなどこの目で見るまでは
俄かに信じがたかった…が、こうして目の前で集う者達が笑顔で過ごす祭りに
参加した以上、この心は偽る事が出来ない。

鬼と言っても様々で、自分の価値観で決めつけちゃならん。
逆に世界を狭めることになる、多様性に重要な柔軟な考え方は必要だな。
ハッハッハ!まァ、俺も鬼殺隊だ、その最高位『柱』である以上
振る舞いには気をつけたいと思ってるぜ。

>>393 (男性キャラハンのセクシーフィギュアが販売)
哲さんや達海さんね……オイ!!俺様の人形が無いようだがどういうつもりだァ?
あ?アンタは散々一番籤で人形になっただろって?
――――それでもッ!やっぱりフィギュアにはなりてぇんだよッ!!

うーん、そうだなァ、まずはどんなポーズが良いか打ち合わせしようか?
最近話題になってるのは、広報活動の一環でポップコーンを販売してるのよ。
そのパッケージの写真が気に入っていてな、両腕を上げて頭の上で組んでさらにピースサイン。
派手な見た目で気に入ってんだ、腋の筋肉の盛り上がりが最高だ。

ウチの屋敷の名無しからは『腋柱』と茶化されてはいるが好評なんだぞ!
って、オイ!マテよ!ん?貴方のセンスに需要はなさそう?
はァ?!何言ってんだよ!脳味噌爆発してんのか?!

374 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:46
ふむ…祭りも残り一週間か。
多くの者たちの顔を見れるのもあと僅かと思えば寂しさを感じるのぅ。

>>206 (みんな賭け事に対して自制できてるよね)
賭け事が生活に直結しているなら兎も角、ただの気晴らしならば当然じゃ。
気晴らしにムキになって鬱憤が溜まるなど本末転倒じゃからな。

まぁ妾の目には、遊びの退き時を知らん者も居るように映っておるが。
汝への報告があったように、十万分の四の確率でガチャにハマったらしい者も居る。
負けた際の貸しについて検討している間に続けて負けよった芋小僧のような奴も居る。
どいつも傷口が広がらんうちに沼から上がっておけば溺れることも無かったじゃろうに…

じゃが人は未来が見えんがため、次は当たる、次こそは、とのめり込むんじゃろう。
根拠もなく確率論も知らず自信だけは持っている姿を見ると、人の希望への渇望は壮絶じゃと感じさせられる。
そして、その希望が絶たれる様を傍で見るのが妾にとって非常に愉しいんじゃ。
他人の不幸は蜜の味、とも謂うしの。

>>208 (その金剛力士が気になるか?)
いや、金剛力士像自体はどうでもよいが…
面相は勇壮たる様が観られ、憤怒の表情がありありと顕われておる。
身体の彫りも筋骨隆々たる様が緻密に表現されており、とても写実的じゃ。
妾は彫刻には明るくないが、これを造ったそなたは相当の腕を持った彫刻師じゃと思われる――

そのような汝を見込んでの依頼じゃが、稲妻の神「禍津御建鳴神命」の像を彫ってもらえんか?
いや、怒っている表情ではない。通常の、惚け…ゴホン、穏健そうな表情のものがよい。
門に飾るわけではないから等身大じゃ。妾とだいたい同じくらいかの。
上半身は……ううむ………さすがに着させてくれ。
その像を鳴神大社の社殿の妾の部屋に安置すれば、神への祈りも捗ろう。

…ふむ、じゃが万一にも雷電将軍に見られては面倒じゃな。
そうじゃ、異世界の祭りで様々な妖怪の像を売りつけられたという態にしておこう。
他にパルスィの姉君の像と吸血鬼の姫の像の製造も頼む。

>>239 (薬漬けにした美女を奴隷として買える商店です)
フン、汚い奴隷商が…じゃが、中々上玉を揃えておるな。
誰も買わんなら妾が全員買ってゆく。ほれ、この金を持って早早と往ね。
……後から金が葉っぱに戻り、狐に化かされたと気付いても遅いじゃろうがな。

さて…こやつら奴隷は妾の望むまま扱き使ってやるか。

奴隷を人間扱いなど出来ようか。まずは芋のように湯で洗ってやるわ。
そして充分にお湯に浸した後、薬品を塗りたくり何度も布を擦り痛めつけよう。
しかし、こやつら随分と貧相じゃな…丸々と肥えさせた後に頂いた方が食い出がある。
フン…小奴らなど米と水を混ぜてぐっちゃぐちゃにした、犬すら食わなそうな飯でしばらくは十分じゃろう。
奴隷の衣装など、最低限の外見があればよい。引退した巫女が何度も何度も着古した服でも与えておく。
おう、こやつらの寝所か…当然、妾の寝所の近くじゃ。途中で起きて暴れたり何処かへ逃げたりせんよう、夜中まで妾が監視しやすい。

くっくっく…後は気まぐれに端金でもくれてやれば、意志のない小奴らに不平や不満を抱く気も湧くまい。
それに奴隷は複数居る…一人や二人が市井に還ったとて大社の体制には影響無いじゃろう。
タダで大社の労働力が手に入るとは、良い買い物じゃったな。

375 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:47
>>259 (お化け屋敷を設置したよ!最新技術のホログラムを使い、よりリアルに再現したよ!)
空間投影機というやつか…さすが最新技術、化け物の造型が精巧じゃな。
それに身体が少し透けて見えるのが、より幽霊らしさを醸し出しているといえる。
稲妻の国での祭事ではこの機械により妾の姿を投影させれば、会場に妾が鎮座する必要もないのではないか。

…じゃが、映像だけでは現実味にまだ欠ける。
妾の艶のある声は出せんし、映像では肉感のあるこの美貌を再現できん。
じゃから妾も協力してお化け屋敷の内に化け物役として待機し、客を直に驚かしてやろう。
空間投影機で映される姿を見て怖がっている処に、後ろから妾が耳にフーッとしてやれば慌てて逃げることじゃろう。

ふむ…ディオナちゃんはもうお化け屋敷を訪問してしまったのか。
誰ぞ怖がりな者が通りかからんかのぅ。

>>261 (プレゼント交換用に自分の所持品を提供するなら何にする?)
妾はあまり私物を持ち歩かないんじゃが。
ふむ…所持しているのは宮司の御幣か、神の目くらいじゃ。

では、この神の目を提供しよう。
他の者にとっては元素力を使うための外付け器官じゃが、
妾にとっては神の寵を受けているという箔を付けるための飾り…ただのアクセサリーじゃ。
労せず手に入れた物より、妾のために手作りしてくれた御守りの方がずっと貴重じゃからな。

>>264 (屋台の屋根がカパッと開いてルピーが出てくる)
おお、金じゃ金じゃ!

…ん?この世界の通貨ではないようじゃな。
じゃがテイワットでも使えんし…さて、どうしたものか。
ピカピカと煌めいておるから、宝石の一種として扱えんでもないが…

そうじゃな…これも一つの箔付け手段と使えるかもしれん。
このルピーとやらで埋まった風呂釜に入る写真を撮り、
「鳴神大社に詣でることで、金運が上昇しました!」との文を付けておけば――
フフ、人の欲望は底無しじゃ…きっと大社への参拝者が激増することじゃろう。

376 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:48
>>333 (この会場のパチンコ台のコーナーは楽しんでますか?)
ほう、この世界にもパチンコがあるのか。
妾は狐の指の形で玉を弾くのが得意でのぅ。狐撃ちの妾、と呼ばれたものじゃ。
どれ、妾の技術をひとつ魅せてやろう。

…ん?何じゃこれは?これがパチンコじゃと?
どうやって玉が出るんじゃ?指で弾くのでなく、ここを回せば勝手に出る?
ハァ…これでは技術でどうこうする遊戯ではなく、偶然に身を任せるものではないか。

フン…じゃが、作り手も甘いのぅ。玉は金属の玉であることに変わりはない。
妾の技術は指弾きだけではない…この磁石もまた妾のパチンコの極意じゃ。
くっくっく、磁石で玉を引き寄せて穴に入りやすくなるよう誘導してくれよう。
玉が列をなして続々と板の穴に連なってゆく――これが妾の秘奥義「狐の嫁入り」じゃ!

>>335 (暗黒三魔姫揃い踏みか…勝った者が我々の敵になるだけです。)
妾のことを暗黒魔姫呼ばわりとは誤解もよいところじゃ…シクシク。。。
妾は大社の宮司として、将軍が動けん時には国を鎮護する役目を負っておるし
八重堂の出版社を建てたのも、民に小説という娯楽を提供しようと思い立ったもの。
立場で言えば民の味方じゃというのに、敵扱いとはあんまりじゃ…オヨヨヨ。。。

大体、何を根拠に三者が争い合うと思うておるんじゃ?
見知らぬ世界では、まずは異世界の者共を蹂躙し屈服させることが先決。
吸血の姫は早々に妾たちに協力すると言うておるし、妾も姉君と事を荒立てる気はない。

ほれ、此処に人の味方が居るんじゃったら早々に助けを請うて来るがよい。
パルスィの姉君が祭りの客を喰い始める前に、の…妖魔三組に勝てる者が居ると良いな?

>>340 (自分が聖杯戦争のサーヴァントとして召喚されたら、どのクラスになると思う?)
妾は武器として法器を使う。
であれば、法術士としてキャスターが相応しいじゃろう。

…ほう?狐のキャスターはもう居る、じゃと?
それはもしや、人に媚びて「みこーん」などと素頓狂に宣う輩か?
フン…!興醒めじゃ、キャスターとして呼ばれることは断固として拒否する!

そういえば、ルーラー(裁定者)というクラスも在るらしいのぅ。
中立なる審判者として、統治者や姫巫女などがこのクラスで召喚されておるらしい。
妾は神の社を統制する存在であり巫女を司る者であるから、ルーラーにふさわしいじゃろう。
旗の代わりに御幣を振る、桜ルーラーと呼ぶがよい。

377 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:48
>>296 (黒シャツの童)
可愛いものは誰もが愛でる資格をもつと思うがのぅ…
嫌がるかどうかは汝の扱い方次第じゃ。
しっかりと話し合い、同意のもとに触れば問題になることはあるまい。
まぁ仮に問題になっても、責任を取る甲斐性くらいは汝ならば持っておるじゃろう?
一生八重堂の専属小説家になってもよいと言うんじゃったら、妾の尻尾を触らせてやってもいいんじゃぞ?

何じゃったら、新聞記者の童も八重堂で囲うてやろう。
結婚式場に乗り込んで花嫁を奪ったという経験を持っているのは素晴らしい。
婚姻の時…新婦が新郎の色に染まろうとする瞬間を攫ってゆく――それは究極の寝取られじゃ!
そちらの新聞記者の童も、新郎が花嫁を奪われる場面を描く小説を書かんか?
攫ってくれて有難いという立場でも、攫われて哀しいという立場でも、どちらも脳が破壊されそうじゃ。

純愛の裏に秘められた悲恋…どの視点からでも人気が出そうじゃな、ふふ。

ちなみに、次の丁半勝負はさらに「半」じゃ。

>>317 (吸血鬼の姫君)
ふむ…汝の生地は、妖怪にとって生き辛い場所だったようじゃのぅ。
人は馴染みのないものや得体の知れん存在に対して、畏怖を感じ廃しようとするもの。
稲妻の国では妖怪が人間社会に融和して久しい。汝にとっては妾の国の方が生き易かったかもしれんな。

じゃが汝が稲妻の国に居たとて、祀り上げられる機会はあったじゃろうな。
こちらの神は苦労性で融通の利かない、引きこもり気味な性質での。
最近までの数百年程度の間、政事は機械人形に任せて精神を休ませておった。
その間、人の手に負えん事象が発生した際は妾が解決のために奔走しておったものじゃ。
汝のように聡明そうな高雅なる姫が居れば、そちらの方に助けを求める者が多かったじゃろうに。

何せ妾は、雷櫻の枝を立て雷を降らせるくらいしか出来ん。
雷櫻を立てた後は他の者に任せ、裏で小説を読んでいる方が性に合っておるんじゃ。
汝のような働き者が居れば妾もサボ…雷電将軍の統治も捗るんじゃろうがのぅ。

>>321 (司会者の童)
はっはっは、涙は狐と女の武器じゃ。
汝も望むときに涙を流す技を練習して身に付けておくがよい。
本当に一夜の過ちを犯してしまった際に、夫の激情を留める一助になるかもしれんぞ?

…そうは言うても汝は「浮気・不倫はしない」と反論するじゃろう。
じゃが、妾としては愉しいことは多少不義をしても体験しておくべきじゃと考える。
食わず嫌いで是非を論ずるのはとても勿体ない事じゃ。

じゃから、まずは妾と丁半勝負でもしてみんか?
汝は賭け事をしたことが無いと聞く。黒シャツの童が折角戦場を開いておるにも関わらず、じゃ。
妾は次も「半」に賭ける。ほれ、汝はどうする?勝てば、この写真は汝に渡してやろう。

378 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:49
>>325 (ハナビィちゃん)
従順であることは一つの美徳じゃ。
理性をもって恐怖を抑え込むことはただの獣には出来ん。
じゃが、生物にとって野生を失うことが命を喪うことに繋がることもある。
妾は撫でるだけと言っておるが、もし妾の後頭部が割れて大きな口を顕わし汝を喰おうとしたらどうする?
外の世界を見たいならば、強大な怖れからも逃げる術や反抗する術を持っておいた方がよいぞ?

パルスィの姉君が言うように、懐に入る技を学んでみるのはどうじゃ。
もしかしたら妾はくすぐったがりかもしれん…ほれ、妾は動かんから自由にしてみるがよい。
まぁさすがに花火で髪や毛を焦がすのは勘弁してほしいところじゃがの。

>>345 (芋洗いの似合う小僧)
誰が芋の神じゃ、芋洗いの似合う小僧が。
じゃが、貢物として一品だけでなく前菜を供してきた心意気は認めてやろう。

前菜……おい、これのどこが前菜じゃ。焼き芋ではないか。
まったく、さつまいものお浸しや甘露煮くらい出せばよいじゃろうに。
モグモグ…まぁ、以前の焦がし芋よりはマシじゃ。師匠の教え方がよかったんじゃろう、ふふ。

…誰が芋の師匠じゃ小僧、調子に乗るな。
本番は主皿【ポテトパンケーキお祭りばーじょん】を食ってからじゃ。
むむっ…!ただ甘辛いだけではない、このコク…そして、蜜の甘さの奥に感じる芋のほのかな甘みが口の中を満たす…
とろみのあるみたらしのタレがまるでクリームのように芋パンと舌の上で解けてゆく…そして少し焦げた後味が示す重厚さ…
これは、まさに――幽玄なる雷霆ぇっーー……!

くっ…!すこし尻尾を出してしもうた…フン!まぁ少しはやるようじゃな。
油揚げに芋の茶巾絞りでも詰めて出して来たら神罰の雷霆を落としてやろうかと思うておったが…
ほれ、次の品じゃ!これは4勝目の分。5勝目の皿がまだ残っておる。

>>352 (猛の童)
規則や期限を守らん者には罰を与えねば何度も過ちを繰り返す。
小説の頒布を待っておる読者を待たせては、出版社だけでなく作家の信頼や人気失墜にも繋がる。
罰を与えるのは作家本人のためという面もあるんじゃ。

そう――締め切りを守らんかった作家に八重堂の地下でよく分からん回転柱を回させる作業をさせるのも
訳の分からんことをさせて妾が見て愉しみたいというわけではなくすべて作家のためなんじゃ…!

蹴球の世界でも規則があり、それを破った者には罰もあろう?
試合に出られないことや、場合によっては罰金といった厳罰もあるじゃろう。
それらは頭を冷やし選手の自制を促すという意味合いもあるはずじゃ。

汝は現役時代にどのくらい罰を食らった?
よく罰をもらう問題児だったならば、作家としても首輪が必要かもしれんからのぅ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)