掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

375 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:01
>>314
私のイメージソングを?わあ、どうもありがとうございます!街路樹ですか…。この歌をよく調べてみたら「2人」というところが大きなポイントみたいですね、
もう1人きりじゃないよ、というところがぐっと来ましたね…。はい、これからはこの歌詞のように、「2人で」いろいろなことを乗り越えていきますね!

>>316(ユーリさんとどじょうさん)
いえ、熟知と言うほどのことではないです!それを知ったのがつい最近であるのが事実ですね。味をなじませるのは先人たちの知恵あってこそですか…。
基礎を疎かにしていては何事もいけないですからね。己を示したくば為すべきことをなしてからにせよ、ええ、よく覚えておきますね。

だからこそ、コントローラーからは十字キーがなくならないんでしょうね。左スティック操作に完全に慣れてしまうと忘れがちではありますけれど。

>>319(ヨモギさんたち)
おっしゃる通りですね。誘うのも一度だけというルールがありますので。あっ、にしきがおコンテスト今年は9月でしたか。私は完全に忘れていました…。
なんと応募総数が100を越えた?グループが4つになったのですか。大賞はファイナルファンタジーに?では、あとで見てみますね。ありがとうございます!
いえ、それが私の務めですから…。この前の失礼のお詫びもありますしね。そうです、ファイナルファンタジーといえば、Zのリメイクが出たんですよね?

>>325(パルスィさん)
そうですか、この前出た「呪い」に比べたら世界の崩壊にはまだ程遠い…。いえ、その2つの言葉どちらも知りませんが…。疫病はまさに呪いだったのですか。
今ではよほど運の悪い人でないと死なない…それはたしかにそうですね。バービルジュ?それはいわゆる、「バベルの塔」のことですか?

大王は神に等しい存在だったのですか。何千万という人々を守るだけの力がないといけない…どこかで人間をやめなければいけないとまで?深すぎますね…。
人間では務まらないことをしなければならないのが大変なところでしょうけれど、やはりその結果が妖怪化することなのですか?

勇敢な将軍に嫁いだ子、サトラップになり大王の親族、藩屏として王朝の守護を担った子もいると?いったい何人、お子さんがいらしたんですか?
安らかな時はそう多くはなかったというのは悲しいところですね…。人々の期待に応えるのは…たしかに並大抵のことではありませんよね。ええと…。
何か考えが変わりつつあるようなもやもや感が、頭の中に今あります。母性はずっとあなたの中にあるのですね。それも「本能」になるのでしょうか?

やっぱり妬み甲斐のある方が大勢いますか。そこから糧を得られるのはよいことなのかそうでないのか…。私、何かまた堂々巡りになってしまいそうですね…。

376 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:02
>>331(ドラゴンメイド一同さんたち)
ドラグーン・オブ・レッドアイズが登場したのは、昨年の末なのですか?それがわずか3か月で無制限でなくなり、1年足らずで禁止に…。確かにそうですね。
出張というものがわかりませんでしたが、よく見たらwikiに載っていますね。全く関係ないデッキにも採用されるカードのことですか。つまりなんでもOK…?
それゆえに、デュエルの秩序を乱すことになってしまいましたか。もう片方の禁止カードは、ヌメロン?それが関係しているのですか。3か月ほど前…。
けっこう最近ですね。そちらも高い制圧力が問題視された…。けっこういろいろなカードが複雑な理由で禁止になっているんですね…。あっ、そうでしたね。
ドラゴンメイドさんたちも遊戯王のモンスターなのでした。案外規制対象にはならない…でも何かのきっかけ次第ではわからない…ということでしょうか?

>>338(達海さん)
たしかに組織の文書はどれも外に持ち出してはなりませんし、パソコンもこのような世の中なのでセキュリティが万全でなければいけませんね。
そういう意味では社内メールなどもそうです。パソコンのタイプミスが多いのは私も同じですが、仕事のときは何度もチェックしてからにしています。
もちろん、だからといってこういう場所ではどうでもいい、とは言えませんが…。それが…疲れるどころか出先の会社で冷たいジュースをいただいたんです。
なので本当に仕事で行ったのか?と疑問にすら思ってしまうくらいなんです。この4連休はほぼ遊んでいるようなものですね。勉強もしなくてはなりませんが。
営業の人たちに、一部女性もいますよ。とは言っても2人だけですが。秋の食べ物はなんでも好きです。葡萄もおいしいですよね。あとは栗とかも。
ええ、ストロベリークレープを…どうもありがとうございます。甘味処紫乃でバイトされていて、何が一番楽しいでしょうか?やはり接客ですか?

>>344(15年後のひかるさん)
そう改めて自分で口にすると、なんだか恥ずかしいような気もしますが…。でも結婚するのは本当のことなので…。改めてどうもありがとうございます。
キラやば〜っ☆な結婚式にしなきゃね!ですか…。コロナ次第ですけれど、順調に行けば来年のゴールデンウィークあたりに式を挙げると思いますよ。

アスミさんは日常生活において、分からないことが多い…?色々と苦労しているのですか?そのようなことがあったとは…。自分の家が無い…そこからして、
まず大変なことと思うのですが…?何か非常に気になりますので、朝になったらプリキュア見てみますね。心配はいらないとはいえ、大丈夫なのでしょうか…?

ええ、あなたのように常に夢を忘れない、無限大の可能性がある方は本当に見た目がまぶしいくらいですね!そういう方に限界はないですから…。
私の夢ですか?私は、温かい家庭を築いて、そしてずっと幸せに暮らすことです!あとは、猫を家族に迎え入れたいと思っていますよ。それも複数ですね。
今はまだアパート暮らしなので、猫はいけませんが…でもその点は夫になる人も承知してくれましたので、あとは新居の環境によるといったところでしょうか。

>>346(Optimus Primeさん)
孤児だったことはお聞きしましたが、プライムの一族であることをご自身ではわからなかったのですか。それが体格や知識などの面でハンディキャップ…。
ご自分に与えられた環境を嘆くよりも、その中でベストを尽くすほうが大事ですか。そうですよね。まずはできることからひとつずつ、でしょうか。

母星を捨てる決断をなさったときですか…。プライムであるご自分と、ひとつの命としてのご自分と、いろいろなことがさぞよぎったことでしょうね…。
どんな存在でも、母なる星を失う…。それは痛恨の極みだと思います。ですがその後、あなたががんばったからこそ今があるのではないでしょうか?

377 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:02
>>363(かすみさん)
ザックさんはもともと、そういう不幸体質…?でもギャンブルにはそこまで強いのに…幸運と不運、両極端な方なのですね…。
そうおっしゃるところが、やはりかすみさんらしいですね。ヴィーナス諸島にいらっしゃるご友人の方々は、やはりあなたにとって宝物でしょうか?

>>369(ハツユキソウさん)
ロータスレイクですか。国家自体が後から登場とは、他の国家に比べた場合まだ歴史が浅いのですね。☆4はウィンターローズにも当初いなかった…。
人材不足に悩まされていたという声があったほど、最初は数が十分ではなかったのですね。そのような時期もありましたか。

それでも、初参加でこの会場と両立させるのは難しいと思います。1日0人ということがないということは、結構な書き込みがあるということでしょうし。
実際ハツユキソウさんのスレッドを見てみたのですが、曜日にもよりますが日に1〜2人ですね。それを疎かにせずにここも欠かさない…立派なことですよ。

別バージョンに関しては、レアリティの扱いは異なってくるのですか?2回出て、両方とも☆6という方もいれば、☆6に出世したり逆に下がることも…。
☆5はガチャ出身とイベント・配布出身で差が出てくるのですね。つまりガチャ出身の方が上…。そういえばガチャは、高い星が出る確率は決まっていますか?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:15
こんな人とは友達になりたくないな

と思うのはどんな人?(キャラハンの事ではありません)

379 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:22
やっちゃったよ、わたし、パノッティくんと
シタラさんへ返事返すの忘れてた…
コルネットさんも抜けちゃってたみたいだし
これってヤマメウイルスの仕業なのかなあ?
同じ地底の住人なんでしょ?教えてパルスィさーん

>>281>>304>>331 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、いい湯だね…でも、パルラちゃん…
ステキ、わたし、改めてパルラちゃんが大好きなんだって
こうして出会えたことを…ラー、オシリス、オベリスク…
神様たちに改めて感謝しないとね…
うん、杏子にはこう伝えて頂けるとうれしい
やっぱりパルラちゃんというステキな女の子…
見せつけたいってのもあるけど…
やっぱり知ってほしいっていう欲求もあるの

…パルラちゃん(軽く抱擁し抱きしめる)
しばらく、こうしていいかな?
パルラちゃんのぬくもり、感じていたいの…!!(抱きしめは痛くない程度に強くなる)

きゃっ、なになにっ、またこのパターン!?
わたし、女の子になってる!!
パルラちゃんは…うん、男の子になったパルラちゃんも
すてき、すてきだよ…それにひきかえわたしなんて
女の子になっても胸はペッタンコで
チャームレス、魅力なしだよね…
はあ、どうせ性転換するなら
フェロモン出しまくりの魅力的な異性になりたかったなあ
…ねえ、また抱きしめるね…たとえあべこべになっても
確かにパルラちゃんのぬくもり、感じていたいから…

(レンちゃんサイド、ソーサラーも合流)
支「ま、そんな曲がりなりとはいえ師匠を超えた
そんな成長したせがれ、オヤジとして鼻高々だわな
ただ、師匠としての腕は、ワシもしっかり敬意を示すぜ
つーわけでティルル師匠、これからもこんな未熟な
弟子親子だけど、これからご鞭撻頼むぜ!」

レンちゃん、わたしを殴って
こんなふわついちゃって見境なく色んな女の子好きになっちゃって
あげくご主人様を裏切っちゃった不義不忠のわたしを

友「え、え、えーいっ(ぽこんっ)…これでいいかなっ
…ソーサラーくん、ソーサラーくんもわたしを殴って
わたし、フレンドシップって名前なのに
パルラちゃんとソーサラーくんの仲、裂いちゃおうかと
友情ブレイカーなこと、考えちゃったから…」

え、えーと、じゃあ(ぽふぅん)
…これで、いいかな?これ以上強くは
女の子相手には無理だから勘弁して

友「…ありがとう、ソーサラーくん
これからも、わたしたち、ベストフレンドだよ♪」

うん、そうだね、レンちゃん(ふたりは抱擁する)

凡「走れメロスッスか!?それもなんつー
牧歌的な殴り合いッスか…痛くねえのは明らかッス」

そうだよ、ぼんねーちゃん。痛みを与えるなんて
わたしは男の子だ、女の子にそんな乱暴はできないよ

友「わたしも、親友を傷付けるなんてできないよ…
よく言えました。じゃあ改めて、ソーサラーくんとパルラちゃん
ふたりの出発に、乾杯!だけど浮気しちゃダメだからね?
わたしを含めて、浮気なんかしたらデコピン食らわしちゃうんだから」

凡「でこぴんで済ますんスか、甘々すぎッス…
てかこれ、レンちゃんとフラグ立ってるッス、どう見ても…!!」

380 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:23
>>24>>314 パノッティくん
なるほど、ウォーターだけにお水、ですか
水属性だけに氷結界並みに寒いダジャレだね、あはは…

水「ボクこーゆーのキラーイ。こんなけばけばしいの
絶対いやー、メイクなんてジャマなだけだよー」

凡「そりゃウォーの字は自覚はねえみてえッスけど
元がいいッスから、まあ自分もメイクはめんどくせえし
粉っぽくてむせるからしねえッスけどね」

猛さんにも説明した通り、きまぐれの女神を使う時は
ダメージ計算がすっごくややこしくなるよ
それだけでなく、ダーク・キメラとかバロックスとか
あと主人公格のカードではホープONEとか
ふつう遊戯王って1000とか100単位なんだけど
あいつらは10とか5とかそんな微妙な数値で
強さとは別の意味で嫌がらせをしてくるからね

支「そんなモンスターを駆使するデッキは
誰が呼んだか脳トレデッキ、実用性はさておき
メンタルダメージはなかなかなもんだぜ」

凡「まあ、身も蓋もねえ言い方すっと
バカにはできねぇカードゲームッス
数学が赤点のヤツにはとてもできねえッスね
だからパノッティも、勉強しないと苦労するッスよ?」

なるほどファイヤーだけにBURNINGですか
シノさん的にはカービィの炎の能力を
真っ先にイメージせずにはいられないんじゃないかな?
うん、実にホットな曲だね、まさにBURNINGだ
このドラムのビートがまさに心を燃やしてくれる!
スポーツの秋にこの曲ピッタリなんじゃないかな?
よしっ、パノッティくん!
よかったらこの曲、スポーツ大会のBGMとして
笛で演奏してみて盛り上げてよー
→ttps://www.youtube.com/watch?v=f4E-KsrsuZg

>>184 シタラさん
名前は星なんでしょうけど…
なんか実態はむしろ満月って感じだね
太陽のように自分で光れなかったとしても
月光は夜道を明るく照らす、シタラさんってそんな人だよね

凡「さいッスか…もうめんどくさいッス…
いちいちキレるのもあほらしくなったッス…
ま、それでもシタラは自分みたいなペッタンコには
太陽くらいにまぶしい存在だってこと
自分の胸に誇りをかけて肝に銘じとけッス」

支「おうよ、寒いならワシがあっためてやるぞ?
ほら、即席のボンファイア作っといたぜ、あたれや」

凡「おやっさんも存外に天然ボケッスね
多分そういうことじゃねえッス…」

友「シタラさんはオタクとしての知識もたくさんあるから
知恵袋としてみんなから頼られるかもよ?
知らないよりは知ってる方が全然いいもん
わたし、わかんないことたくさんあるから
シタラさんを先生って呼びたいくらいだよっ」

>>315 シェフのユーリさん
それで本来は食用に向いていないって触れ込みの
ともすれば劇薬同然の天然危険物を使う度胸に閉口するしかないよ
下手すれば城之内さん以上のギャンブラーかもしれない
まあ、今のところ負けが込んでるのはどんまいって気持ちと
まさかオーナーシェフであるユーリさんに勝っちゃうなんてッて
夢でも見てるかのような信じられない気持ちってのが
同居してる頭の中がぐるぐる状態なの
うん、問題はアリスさんだね!
アリスさんを満足させられた方が勝ちってことで!

ちなみにわたしはジェノサイドキングサーモンの身は
特にハラスが脂がのりすぎて胸焼けするから好きじゃないの
だからわたしはいくらだけもらうね
身を食べてもらう係として、ガールくんも呼んどくわ

>>277
夕立さんって基本的に常識にとらわれないよね
ただ深海棲艦を親の仇のように憎むのも
ちょっとどうかとは思うけど…
まあ宿敵だからしかたないってのもあるね

友「そんななか、イ級くんは仲良くなろうと一生懸命…
だから思いは成就してほしいかな?」

…と、メタネタ関係なくなってきたね
とりあえずメタあってこそ面白いってのは
それだけキャラハンとしての力量のバロメーターなわけだから
そこは夕立さん、勲章として誇りに思うといいよ

381 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:23
>>302
友「わたし、おとなになったら…
ソーサラーくんとパルラちゃんの結婚式の
式場をドドーンと予約するんだ」

ねえ、それをこの質問に答えるのやめない!?

友「ごめんなさい、不謹慎過ぎたね(てへぺろ)」

凡「レンがこういう失態やらかすのって結構レアッス」

>>306
えーとわたしは…ふつうくらいか
まあやせすぎても太っててもアレだから
ちょうどいいってことなのかな?

水「ボクは…普通よりちょっと軽いくらいなんだね
それだけスタイルいいってことなのかな?」

支「おめえさんのスタイルは健全な野郎にゃ
ハッキリ言って目に毒ってもんだぜ?
そこんとこ自覚しねえとおめえあぶねえぞ?
さて、ワシは…ちょっと太り気味か
中年太りか、歳は取りたくねえなあ…
ワシより二回り以上年上なのにワシなんぞより
よっぽど若々しいクラリネさんがうらやましいぜ…」

友「わたしは…がーん!あと少しで太り気味…!!
晩酌控えないとかなあ…でもやめらんない
あーん、やめらんないよお(ごろごろごろごろごろ)」

凡「ま、転がってりゃそのうちやせるッス
で、自分は…ふつうくらいッスね
凡骨はタッパもBMIも凡骨だったッス」

>>308
支「まずウマすぎる話は疑え、それに尽きる
で、怪しくねえかどうか、周りの助言も借りて
そこで自分なりにブラッシュアップして
最終的に決断をする、そんくらいの慎重さがねえとダメだ
ま、これにこりたらむやみに見えてる地雷に飛び込むな、以上だ」

>>318
まさか自分でもあの告白がここまでうまくいくなんて
自分でも正直怖いくらいだよ…
未だに夢なんじゃないか、覚めたらどうしようって
そんな怖い半分、純粋に嬉しい半分ってところでもある
アルルとパノッティはちょっと違うんじゃないかな?
まあ、きょうだいみたいなのが恋人にってのも
ある意味お約束ではあるんだけどさ…
それにしてもその点リリアさんは、幸せをがっちりつかんだんだ
その幸せを、絶対に逃して欲しくない、わたしはそう願います

382 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:24
>>319 ヨモギさん
ベリアルはなんとなくわかるよ
ちょうどヨモギさんのテーマに選ばれてる
Destiny's Starが主題歌に使われてる映画の悪役でしょ?
へえ、パパが悪い奴で、息子がそんなパパに
疑問をもって、仲間のために戦い続ける…
これも一種の反抗期なのかな?

支「ま、せがれは反抗期になったことはねえけどな
なんならいい子過ぎていつか爆発しねえかうすら怖いもんだぜ」

もう、パパ。わたしはそうならないから安心してよ
うん、今はすてぃんぐの経営が忙しいけど
時間があったらウルトラマンも見ようと思う
ヨモギさんの特撮への熱意、すごいね
もう特撮博士って言っていいんじゃないかな?

うん、ラテアートはお任せで。クローズビルド、鋭角的だね
なんかいかにも攻撃特化ってフォルムで守りは頼りなさそうだね
ブラッドメチャクチャガタイいいね!?
大谷翔平さんもびっくりのビッグでマッシブだよ!
ブラッドって名前もものすごく物々しいし
なんならブラッド・マジシャンさんも
そのあたりでは彼を見習うべきかもね

うん、ごちそうさま。特撮にもちょっと興味出てきたかな?
ヒマなときに見てみようって思う、ありがとう

>>322 パルスィさん
友「幸せに包まれてる、その感情もパルスィさんのごはんになるなら
まさに小毬ちゃんの幸せスパイラル理論だよね
ステキなことだってわたしはおもうな」

あ、そうか…何わたし飛躍してたんだろ
そうだよね、人を好きになることは善だ
わたしはそれがあまりにも多すぎた…
だけど、わたしは、パルラちゃんという答えを得られたんだ
幸せになってなってなりまくる、それこそが償い…なのかな?

支「ナチスがどうたらこうたらはワシャわからんけど
せがれはせがれで魅力的な坊主だと
ワシ自慢の息子だって誇りに思うぜ」

ありがとう、パパ。そうだよね、わたしの女の子みたいな
それでも男の子っていうのは絶対に意味がある
遊星さんもいってたもん、必要のないものなんかないって
そしてナサリーさんも、必要のない命はないってね
ありがとう、このロングヘア、手入れ大変なんだから!
TSUBAKIのシャンプー、リンス、トリートメント
この三段重ねを毎日施してるんだから!

うーん、とりあえずその営みとやらが
子供を産むために必要だってことはわかった
わたしだって保健体育は習ってるからね
それでも、わたしみたいな子供にはまだ早いんじゃないかな…
それに用法容量ってやっぱりあるんじゃない
闇雲にむさぼるのはやっぱりよくないんじゃないか!

友「そ、それはダメだよお!パルラちゃんを裏切りたくない!
練習と称してこんなことしちゃったら…
それこそフレンドシップのポリシーに反するよ!
それに…もうやめてよー///頭がもうまっ白だよー///
(ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ)」

凡「レンちゃんは天使族で光属性ッス
すなわち無菌状態の温室育ち同然ッスから
そういう耐性コザッキーの実験ばりに0%ッス」

383 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:24
>>336 猛さん
ロマンと実用性、それは必ずしも一致するとは限らない
実際は基本的に8000圏内に収まれば
結果オーライなわけだから、そこまで高めすぎるのも
あまり意味がないってことも多かったり
なにより、オーバーキルはマナー違反だって
目くじら立てる人もいるのも確かだからね
ルールとマナーを守って楽しくデュエル!それに尽きるわ

凡「ふつう弁慶の立ち往生っていうくらいだから
あの時点で死んでなきゃ歴史背景的におかしいんスよ…
アンデットのリメイクモンスターを作るべきッス
ゴースト骨塚歓喜間違いなしッスよ!?」

うん、だからこれからもわたしのこと応援してね、カントク♪
うんっ、大根がこんなになるなんて
こんな食べ方はじめて、すてぃんぐでもメニューに加えようかな?

水「レモンとコーラ、これは効くぜぇー!!
ブルーハワイとみぞれとは違った
スパイシーですっぱい、そのダブルパンチ!
あー、もうボクしあわせー♪おかわりー♪」

あはは…ガールくんは本当に食いしん坊だね
まさに男の子みたいな女の子…
わたしとは真逆、でもそれでいいのかもしれないね
棲み分けってことで、生きやすいように生きよう、うん

>>372
わあ、ありがとう!よし!これで秋の楽しむ要素
ぜーんぶコンプリートしちゃったね!
よし、わたしはライトノベルでも読んでよう
最弱無敗のバハムートの最終巻が出てたはず…
あのルクスくんがわたしと似てるような気がして…
どうも感情移入しちゃうんだよね…

384 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/20(Sun) 05:58
>>前895
そんな時は油断せずに、鮮やかに幕を引くのだ。俺ならそうする。
そもそも、劣勢に立たされたからと言って、
そんな時にサレンダーする者はなかなかおらぬ。
負けそうになっても、最後まで希望を捨てぬ者こそが真のデュエリストだからな。

>>前897
何?大事な話と聞くから何かと思ったが…。
お互いをよく知ることから始めんか?
そのデッキは、なるほど。お前もデュエリストだったか。
ならば話は早い、付き合うぞ。デュエルにな!
お互いデュエリストであれば、その方が手っ取り早い。

…それにしても女心とは実に理解し難い。俺のような男のどこがそんなにいいのだ?
アルティメットインセクト「たぶん、顔とか?」

>>前912
原価で安い焼きそばが更に値下げだと?
訳ありの匂いがプンプンするが…
腹が減って仕方ない。一つ頂こう。 つ100円

385 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/20(Sun) 08:34
>>364>>365>>366 テニス対決の火蓋は
何て凄い気迫とパワーの剛球……まるで
鬼が乗り移ったみたい。

(綾波(アズレン)の背後と穿たれる
 テニスボールに鬼の気配を感じながら

ボールが着弾する前に吉備もラケットに
 力を込め9枚の的に焦点を合わせる

真の姿にユーベルコードでなってはい
るが、誓いを併用してないので見かけ
だけである)

……的は丁度9枚、九頭雉鶏精の頭と並ぶね
なら、それにちなんで腕を【残像】させて
九頭雉鶏精を思わせる様に【パフォーマンス】

ボールを9個放り投げて

右上、右下、左上、左下は【切り込み】を
入れる様にスピンを加えたサーブ

上、右、左、下は【早業】で
つるべ打ちに繋げ

残り真ん中は【怪力】を込めた
【砲撃】の様な真っ直ぐなパワーサーブ

(9個の穿たれたサーブが【属性攻撃(桃のオーラ演出)】を纏い、的にそれぞれ向かって行く。その行方は如何に!?)

(審判さん後は宜しくお願い致します、返事と名無しさんへの返答は時間を見つけてちょこちょこしますので、しつこい様ですが本日は少々お待ちを。)

386 名前:スポーツ大会審判 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:18
綾波と吉備の対決、判定します!
綾波の結果は3+6+5=14 1+4=5 よって5ポイント!
吉備の結果は3+8+5=16 1+6=7 よって7ポイント!

この勝負、2点差で小雉子吉備の勝ちーっ!!

387 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>318
残暑は厳しいとは言え、秋口に入れば人肌も恋しくなる。
夏の開放感と秋の人恋しさが合わさる今の時期ならば番ができやすいとも言えるわ。
行きずりの関係もよし、ここから末永く添い遂げるもよし。
私としては勇儀に少しやり返してやった上に嫉妬のネタが増えて万々歳

あ、別に勇儀へのあてつけじゃないわよ?
ユーリとどじょうへの好意はまた別のものよ?

>>340
>俺もここまでは皆勤ではあるけれどな。
まったく、蓄えと時間があるようで妬ましい。
人間の真似事をしていると人間の忙しさに捉われてしまうわね。
レミリア公女はかつて人間の進歩を鼻で嗤ったそうだけれど、それを見越していたのかしら。
―――とはいえ、その成果を用いることはやぶさかではないようだけれど。
流石は夜の支配者たる貴族、搾取に関しては右に出るものがいないわね。

>んっ?アルルお嬢ちゃんがどうかしたか?彼女に過酷な未来が…?
実はアルルは私達が生きるこの時代よりも遥かに未来の存在よ。
貴方達の文明が滅び去って一万年後に誕生する存在
因果律と輪廻、そして創造主を滅ぼしあらゆる存在を運命から解放する存在
それが良いことか悪いことか壮大過ぎて私には理解できないけれど、彼女の世界における「創造主」は
彼女の世界における私達が遺したもの全てを滅ぼした存在
彼女の世界における私達が復讐を託す存在
彼女を待ち受けるのはそんな未来

>パルスィにとってそれらは妬む対象ではなくて憎しみの対象、ってところか?
憎しみ、というわけでも無いわね。何かされたわけでもないし。
ただ、安全なところから私達を観察して蔑む態度が気に入らないだけかしら?
まるで神のような傲慢
人の子が思い上がって建てたバービルシュの塔は神に打ち壊された。
神ならざる者の傲慢は神によって罰せられるのが世の習い。

>以って罰を…ということは俺も逃れられないんだってわかってる。
貴方程度なら気にすることもないわ。
精々、小言の一つも貰って極楽行きよ。

>ならばその長い寿命の間に、また繁栄できる道を模索することとかってできねえのか?
それは無理ね。まずいくら長命であろうと1つの存在にできることなど全能の神でも無い限り高が知れている。
そして神にしろ妖怪にしろ神秘のヴェールに裏付けられた人間の信仰、または恐怖を必要とする。
合理主義に裏打ちされた科学を奉ずる貴方達が最早超常の存在に畏怖を抱くことは無い。
忘れ去られて消えるのが運命よ。貴方達が「嫉妬に狂った女が夫と愛人を殺す」というメカニズムを解析して再現することが
容易になった時、橋姫という存在は消える。
「水」というものについてあらゆることを理解し、「無」から「水」を作り出せるようになった時水神は消え去る。
これは貴方達の文明が進歩すればいずれ辿り着く場所、故に私達は滅びを免れない。

>はいよお待ちぃ!コーヒーフロートだ!
ありがとう、丁度喉が乾いていたのよ。
人間の社会は便利なものね、世界の裏側の産物を一瞬にして集めることができる。
氷だって昔は冬の間に切り出して、山奥の洞窟に隠して大変な苦労をして僅かな量をようやく夏に楽しむことが出来た。
高貴な人間、富裕な人間、あるいはそうした場所の近くに住んでいる人間にしか許されない贅沢だったのよ。
科学技術と交易網の進歩は目を瞠るばかりで妬ましい。

388 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>346 Optimus Prime
>無理な強要を求める点においては圧政と本質的に大差ないとも言える。
個々の事情を勘案しないとしたら、生きとし生けるもの全てを機械化することね。
大抵、そんな事情は身体的事情や門地から生まれるものよ。
そして賃金を等しく、福祉を等しく……あら、やっぱり貴方達じゃないと共産主義は無理ね。
結局、不満や不平等は大なり小なり残るけれど、今のやり方が妥当なんじゃないかしら?
曲がりなりにも万人に受け入れられたものとして正当性はあるんじゃないかしら。

>我々に非常時への想定に欠けていた点があるのは事実だ。
誰か一人に強すぎる権限を与えることは諸刃の剣
たまたま賽の目が悪い方に出ただけよ、そこまで気に病むことでもない。
仮に寝返らない方に出ていれば、一致して敵と戦うことにより短期間で大勝利を収められたのではないかしら?
貴方のような指導者はしばしば博奕をしなくてはならない。
貴方が持つべきだとすれば……運、かしらね。

>果たして本当に私が人類の上位互換的な存在であるのだろうか?
人間は徐々に賢くなっている、しかしながら実際的な問題に対処するにはあまりにも手が足りない。
高い教育を受けた人間は何時の時代も貴重だし、その中で更にリーダーシップや実務能力に長けた人間はなお貴重
そこへ来ると貴方達機械生命体は誕生した時点で既にそれを備えている。
人間達が人工知能、ネットワーク工学、ロボット工学の研究を重点的に進めているのはそれに気付いているからよ。
貴方達の登場に拒絶反応を示すのはどちらかといえば私達妖怪に近い、保守的で迷信深い人間、一言で言うと田舎者
チンギス=ハーンが世界の半分を支配したこと、アームストロング大佐が月に立ったこと、Y=C+I+G+NX、E=mc^2を知らない連中よ。
暴力的な手段を使わなければ、必ず人間は貴方達を受け入れるわ。何故なら貴方達は「答え」ですもの。

>>347 カラ松
またしても貴方は本質を捉えたわね。
その通り、人間にとって不可解に感じることこそが妖怪や神の根源なのよ。
貴方のような人間が居れば、まだまだ夜は私達妖怪の世界で有り続けられる。
夜空ではオリオンがアルテミスと逢瀬を重ね、サソリから逃げ惑う。
そして昼間は神の栄光が貴方達神の子を照らし続ける。
この神秘のヴェール、いつまで持つかしら?

389 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>352 吉備
>●三つ巴の拙戦の末に
ふふふ、どうやら私達の秘事はいい教材になったようね。
房中術は伴侶との信頼を築き、快楽を得て、将来に子孫を遺すことをよりよく行うための技術
そして、戦いに身を置くからには敵や協力者に対して謀を仕掛けるのにも役に立つ。
更には感情を喰らう上でも様々な感情を引き出すのに役に立つ……。
覚えておいて損はなくてよ?
準備無しで攻め込んで捕まって感度3000倍にされて畜生以下の扱いを受けたくなければ特に。

>●わたしじゃ役不足?
それとも局面ごとに発揮できる運の量が違うんじゃないかしら?
生存に関する事象については100として、恋愛については0とか、極端な言い方をするとね?
生き延びることに全振りなら宜なるかな。
友人同士かつ、生命線ね。
彼女の生活費、かの聖堂騎士がヴァイオリンの流しで稼いでいるらしいわよ。
ヒモなのも妬ましければ、稼げるほどヴァイオリンが上手いのも妬ましい。

私としては前者の流れに絡めて後者の意味に近い感じだったんだけれど、迂遠な物言いはやはり控えたほうが良いわね。
素直に言うわ、素敵な死徒の貴女にしなだれかかって、虜にされたい。これでいいかしら?
ええ、夜空には盛大な打ち上げ花火、そして地上には貴女と見つめる線香花火
どちらも趣があっていいと思うわ。

>●師について
猟兵として経験を重ねれば妖怪や神としての力も増すのかしら?
だとすれば次の一年、どれほど妬ましい存在に強化されているのかしらね。
偏る感じに凝る?偏食、ということかしら。あるいはゲテモノ食い?

ふふ、嫉妬の妖怪の幸運なんて祈ってどうするのかしら?
本当に貴女はお人好しね。どんな存在でも見捨てず憐憫をかける。
だからこそ、猟兵という存在になれたのかもしれないわ。

>●現世から見れば検閲済みされそうな徳川
そうね、何故ならこれは外の世界の人間達の社会の根幹に[一部開示対象外(当該部分申請認可後開示)]

側室の前にまず正室が居るからね。奥向きのことを取り仕切り、表の政に口を出すのも正室よ。
側室が出しゃばるのは何らかの形で正室が発言力を持っていない時ね。
本人の能力不足、嫡子を産めなかった時、実家や親族の勢力があまりにも弱いとかね。
珍しいケースだから逆に側室が権勢を振るったことが取り上げられるのだと思うわ。
友達……まあ友達か、うん。貴女の考える意味での友達もいなくは無かったわね。

>●祈られる武運
しかし、骸魂とやらに取り込まれればずっと一緒に居られるのかしら?
そうだとしたら、吉備や勇儀、アリスと一緒に取り込まれて永遠に1つになるのも悪くはないかもしれないわね。

古の仏哲・シッダールタの言葉を借りれば「不増不減」、一つ問題を解決すれば新しい問題が現れる。
貴女達の世界が繁栄すれば何かしら問題は出てくる……これは世の理と言ってもいいことよ。
この世の終わりまでそれを解決してくのが知覚種族の業なのかもね。

>パルスィちゃん、花火大会をキビと回ってくれて有り難う。
いいえこちらこそあまり顔を出せなくて申し訳なかったわ。
けれども貴女のような佳人と回れて光栄よ。来年もよろしくね。
……ところで、横文字を並べれば私の口調ってわけじゃない、というかそう見ていたのかしら?

390 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:40
>>357-358 コルネット
>浮気はさすがに、一途な恋を尊ぶわたくしにはしかめ面をせざるを得ませんわね…
それは貴女がキリスト教を下地とした西欧的価値観の社会で生きてきたから醸成された感覚に過ぎないわ。
私も勇儀も貴女達の言う東洋的な価値観で多くの時を過ごして、人格を形成してきた。
ユーリとどじょうに至ってはどんな価値観かは分からないけれど、多分、性に奔放なのでしょう。
富者が多くの妻を持ち、その一族を扶養することは私の文化では美徳とされる。
貴人が多くの恋をして、麗しい姫君達と逢瀬を重ねることが憧れであったのは『源氏物語』に描かれた通り。
貴女達の倫理道徳を批判するつもりは無いわ。だから私達の愛の形も理解して欲しい。
最後に付け加えると、どじょうとも愛し合ったわ。

>もう66年生きたボクからすると全然くちばしが黄色いよ
精神や知性の成熟は種族によって様々、そこに目くじらを立てるつもりは無いわ。
年上ぶるつもりも無い。

>傲岸不遜な考えだと罵られることを承知でわたくしはそう思いますわ
貴女は社会的な存在としての人間をもって「人間」としている。
私は種族としての人間以上の意味を持たせていない。強いて言うなら、私の言う人間は「ヒト」という表現が適当かしら。
知性と理性を兼ね備えた存在は確かに立派、けれども食材として見たらサプリメントのようなもの。
そこへ来ると本能のままに感情をむき出しにし、欲望をすぐに満たそうとする連中はまさに満漢全席
感情を喰らう妖怪がどちらを求めるかは言うまでも無いわよね?

>だからといってキミの健康を自らが害する自己破壊的な行為はおかーさんとして止めなければならない
別に二日酔いでより自殺願望と昨日の自分を責める感情が強くなるだけよ。
永遠亭での健康診断は毎年オールA、カウンセリングも必要なし。
明日の私に必要なのは一日中横たわるベッドとアスピリンと水だけ。
貴女達に面倒はかけないわ。

>お酒を造った人たちに失礼なことはやめるべきでやんすよ
商品は取引が成立した時点でその役目を果たしている。
酒を河に流そうが、溶鉱炉に放り込もうが手に入れた者の勝手
それに比べればちゃんと消費している私は上等な部類
逆に聞くけれども、酒以外の商品に対して貴方はそのように取り扱っているかしら?
トイレットペーパーやエアダスター、廉価なボールペンにまでそんなことを考えながら使っていたら疲れると思うけれど。
けれどもどの商品にも作り手は必ず居るわよ。かえって職業差別ではないかしら?

>国際指名手配犯だった有名なハッカーであり詐欺師だった狡猾なオトコ
たまたまそういう奴だった、というだけね。貴方が例に挙げた奴らはそうではない、というだけよ。
アンラ=マンユの化身じゃないかと疑いたくなるようなどうしようもない悪、それが彼女達
関わらないことが正解で、出会ってしまったら諦めるのが最後にできる正しい行動

>あっしが今すぐしばき倒したいくらいやわ!
信仰と近代兵器で武装した数百万の狂信者達を相手にしたいならどうぞ。
その過程で何百万人の罪なき民衆が巻き添えになり、都市が灰になり、なんとか現代まで遺った遺産が虚しくなるかは知らないけれど。
―――千年を生きてたった一つ分かったことがあるわ、時計の針を巻き戻そうとするのはエコじゃない、ってね。

>>370 ハツユキソウ
>それでしたらもう既に色々頼んじゃってますから。
あら、見かけによらず大食漢だったのね、妬ましい。
思えば私はほとんどお酒しか頼んでいないわ。そろそろ料理や肴でも頼もうかしら。
ねえ貴女、私が今傾けるゴールデン・キャデラックには何が合うと思う?

>大事なのはそれにとらわれすぎない事でしょうか?
その通り、東洋哲学の根底に流れる「中庸」の精神が必要なのよ。
けれどもそれは貴女のように「人間」でいたい存在の話
私のように感情を貪る妖怪はどこまでも捉われ、六道の辻を惑うことで佳肴に出会うことができる。

>ただ捨てるだけというのも勿体無い気がします。
その通り、仕事を欲しがっている誰かに自分の仕事を与えて休みを貰う。
責任を欲しがっている誰かにそれを与えて自分の将来を受け取る。
自分の意見を持ってこさせて、私の意見を持って帰らせる。
こういう取引は大歓迎よ。

391 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:40
>>372
ふむ、図書館……これだけの蔵書を誇るとは妬ましいわね。
久々にカイホスローの伝奇小説が読みたくなったわ。
あれだけ想われたシーリーンを妬んでやる。

>>373
あら、すると私は二番目ということかしら。
果てることの無いロスタイム、それに引き換え今日明日の命を渇望する存在のなんと多いことか。
あげられるものならくれてやりたいし、それ程までに生に執着する動機が妬ましい。

>>375 リリア
>いえ、その2つの言葉どちらも知りませんが…。疫病はまさに呪いだったのですか。
芸術にも親しむべきよ、好みはあるにしてもね。
死は老若男女、貧富貴賤問わず等しく訪れ、黄泉路へと追い立てられる。
それが私達の生きた世界の常識だったし特別なことでもなかったわ。
けれども貴女達の世界は若人は死を知らず、百年を謳歌する。富める者は霊薬でも持っているかのように病魔を退ける。
それが出来なかった時、それは悲劇として万人の同情を誘う。
私からしたら、随分と繊細になったものね。
そう、貴女達の言葉で言うバベルの塔
今風に言い直せば、超高層ビルや軌道エレベーターでも建てれば良いんじゃないかしら。
もはや神の怒りをもってしても崩すことは出来ない。

>やはりその結果が妖怪化することなのですか
そうした奴も居るけれど、大抵の奴は人間性の放棄か指導者として怠惰になることを選んだわ。
それの程度がその最期にも影響したけれどね。
目立たなかった奴は天寿を全うできた。人間性を放棄した奴は怨恨で弑された。怠惰になった奴は玉座を失った。
最高指導者は人間じゃ務まらない、って言ったのはそういうことよ。

>いったい何人、お子さんがいらしたんですか?
そうね、16人よ。数千年生きて、相手を何人も変えた奴にしては少ないかしら?
幸いみんな少なくとも成人するまでは健やかに生きてくれたわ。
戦陣に消えた子も居れば、伏魔殿の権謀術数の渦に飲み込まれた子も居るけれど。
母性は本能では無いわ。本能だとしたら全ての生き物が持っているはずのものよ。
程度はあれ、眠らない奴、食事を摂らない奴はいない。何故ならこれを失うと個体として死んでしまうから。
母性があろうとなかろうとその瞬間に死ぬことは無い。
すなわち、あくまで私の個性の1つよ。

>私、何かまた堂々巡りになってしまいそうですね…。
情報が多すぎるからそうなるのよ。決定的な判断材料を欠いているからかもね。
「妖怪は全て悪」と断じるか「パルスィ様に私の全てを捧げます」と狂信に走るかすれば容易に決着はつくわ。

392 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:40
>>379.>>382 ファイヤーソーサラー
>同じ地底の住人なんでしょ?教えてパルスィさーん
知らないし、そんなウィルスはじめて聞いたわ。
あまり流言蜚語をしていると、本人が現れるわよ。

>まさに小毬ちゃんの幸せスパイラル理論だよね
最初に言ったけれど、これはまさに永久機関
嘆きなさい、貴女達は地獄の悪鬼に永遠の力を与えるに至った。

>だけど、わたしは、パルラちゃんという答えを得られたんだ
そう、貴方の最愛の人はそのパルラ
けれどもたった一人だけを妻帯するのは現代の西欧的価値観に過ぎない。
貴方が召喚される世界はそうかもしれないけれど、貴方が元々居た世界はそうでは無いはずよ。
側室、側女、妾、愛人……重婚やもっとフランクな関係を表現する概念や言葉はいくらでもある。
最初に言ったわ、「都合のいい女にならなる」と。幸せになるだけで終わるとはゆめゆめ思わないことね……。

>せがれはせがれで魅力的な坊主
そう、その理解でいいわ。
ふふ、やっぱり自分の魅力に気付いているじゃない。
大切でないものをそこまで手間隙かけることは無いはずよ。

>それでも、わたしみたいな子供にはまだ早いんじゃないかな…
14歳は決して早く無いわ。美しさの最初のピークに達する時期でもある。
そんな時期に経験しておくことは悪いことではないし、相手にとっても好都合
裏切り、と思うなら3人で経験すればいいと思うわ。
秘密の共有こそが強固な結束をもたらすのよ。

最適環境≠最高環境よ。
もしもどうしようもないヒヒオヤジに捕まったらどうするのかしら?
免疫、徐々にでいいからつけさせるべきよ。吉備にも言ったけれど。

393 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:22
>>386
綾波と吉備さんのテニス対決の結果が出ておりましたか。
勝敗の行方は、、、
綾波の結果は3+6+5=14 1+4=5 よって5ポイント
吉備の結果は3+8+5=16 1+6=7 よって7ポイント
、、、です?

綾波の、負けです。鬼が負けたようですね、、、。
全力で戦って負けたのです。悔いはないです。

はい、審査ありがとうございます。
>386さんは綾波と吉備さんの対決の行方、それを見守る審判の役目
買って出てくれたのですよね。ありがとう、ございます。助かりました。
審判さんも、お疲れ様です。これからも審判役、頼まれることがあると思いますが、、
がんばってください、です。応援している、のです。

>>385(吉備さん)
吉備さん、ナイスファイトでした。試合ありがとうです。
(手を差し伸べ握手を求める。)

そうですね、、、ではここは、スポーツ漫画に登場するライバルのような台詞を出しておきましょう。
「次は綾波が勝つ!」のです。こう、、伝えればよかった、、のです?わからない、です。。((

はい、吉備さん、楽しかったです。
「正々堂々戦う」気持ちのいいもの、です。
吉備さんの誠意ある心、しっかり受け取ったです。
お互いの信頼関係がなければ、、、このような企画も、成り立ちませんからね。。
対決の申し出、当日の勝負、受けてくれてありがとうございました。
お疲れ様、、、です?はい、お疲れ様です。綾波、祭り参加はここで離脱です。

394 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:24
※緊急※
綾波から会場みなさんへの大切なお知らせです。

|i:i:i:i:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\i:i:|\
        |i:i:. : : : : :.:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \: : \
        } /: : : : : /{: : : : : : : : : :.l| 、: : : : : : : : : `、: : `、
         . : : : : : :/ '/: : : : : : : : :.:l|: /,: : : : : : : : : /,、: : : .
        /′: : : /  '/: : : : : : : : ---ミ: : : : : .l: : : : /,\: : .
         . {: : : : -‐   ̄: : : : : : : :八{  丶: :..:.|: : : : :./, \ : .
       l: {: : : :.   八: : 、: : :.:./ ノ}  V/: : :|: : : : : : .   \、
       |: : : : :.:{  ___. )\: : : / ___   }: : : : : : : : 八{
       |: : ',: :{て苧汀   \( ´苧うハミ: : :八: : : : : : .
       |: : :.',八.乂_ツ      乂_,ツ/: : /: : : :/: : :/∧
       |: : : : \(丶""   '   """ノ :ィ(: : : :/: : : : :/∧
       N{: : : :圦       ___     ⌒ア.: : : : /{: : : : : :./∧
         {: l: : : : : .     ー‐’     . : : : : : : :.{: : : : : : :./∧
         {:人: : : : :う- _       ィ(/: : : : : : 八: : : : : : :./∧
        ノ⌒. : : : : /,  }ニ-  ‐チ { /: : : : : : /⌒\: : : : : : /
          V/: : : :/, ノ     .{./: : : : : : /__|: : .| \: : : :
       _ -‐‐‐V/: : : /,        /: : : : : : /ニニ=- _   \: : :
      Y VニニニV/. . . /,     . : : : : : : ィニニニニ/.ハ   \: :

綾波は、どうやらここまで、、、、のようです。
祭り会場からは、一足先に離脱致します。
みなさん、残りの日、綾波の分まで楽しんでください、です。
最終日、、、そうですね。来られたら、来ましょう。
クロストークは.......出来ませんでしたね........ごめんなさい、です。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
こちらがありましたか、、祭り終了後、いつか、、、こちらで答えましょう。よろしくです。

ではみなさんのご武運を、お祈りします。
トラブルは、、、もうダメですからね、、、
心を1つに、、です。お互い信じきるのです。

395 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:26
2年ぶりの参加です!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=380547419&ls=50
ここはラフィーナのスレよ!
だけど、いなくなったので私がやっております
後気になるキャラハンの人に返しておきます

アルル
久しぶりですね
ぷよまん美味しかったですよ
別世界だけど、ここ場では仲良くできるといいね!

達海監督
覚えていらっしゃるでしょうか?
まぐろくんのお話をしましたよね

シノ
スレッド見たけど、お祭りの参加はこれで最後になるね
アナタの影響も凄まじく影響しています
残された時間は少ないけど、よろしくね!

396 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:55
4連休だからか、人が多くなってきているな。そして今日からスポーツ大会か!

>>346 オプティマス
おっと、わかりにくかったかな?すまねえ。
>>337でレスしているので、よかったらよろしくな。

>>360 コルネットお嬢ちゃんたち
温かい愛情で子供たちに接しているか。
そうだなあ、俺はこの歳になってもまだ親ではねえが、
ジーノのことを思うと少しわかる気がするかな。

ヴァン・ザントはそうか、それだけのことをしちまったか。
殺人の快楽かあ…そんなのはわかりたくもねえな。
そうか、シロフォンを部下に持つ身なら、とてもとても許しがたいことね…。

ああ、俺もセルは多分筋斗雲には乗れないんじゃないかとは思っている。「基本的には」だが…。
でもみんなの意見を聞いていると、ああそれもそうかな…と考え直すこともあるよ。
善も悪もない、にごりがないから乗れるかあ。実際そうかも知れねえんだよなあ。

この前も言ったが、やはりパワーのインフレはバトルものの宿命だな。
それはドラゴンボールだからこそという面もあるだろうが…。
でもやっぱり、全世界の人々に愛読される作品なんだろうな。

もちろん、セルもメルトダウンした原発のそばにいたら死ぬだろうな。
セル以上の恐ろしいものになって人々を困らせるかあ。それももちろん、嫌なもんだな…。

おっ、商品気に入ってくれたか。どうもありがとうな。
たい焼きとドーナツも甘くておいしいって?
パイルジュースは酸味が効いているはずだ。んっ?ヤレウータン?
すまねえ、実は俺は出来た過程までは知らねえんだよな。
ジャングルのバー?へえ、そうなのか?
まあ、甘味処紫乃のスイーツの味はシノお嬢ちゃんの保証付きだよ。

>>363 かすみお嬢ちゃん
フェスに招待してくれたオーナーさんかあ。感謝しているんだな。
バカンスがずっと続きますようにという願いはみんな同じね。
楽しい時間だものな。常夏の楽園で終わらないバカンスを、か。
お嬢ちゃんはそのオーナーさんに招かれてヴィーナス諸島に行ったんだな。
となると、他の女の子たちもそうなのか?

>>370 ハツユキソウのお嬢ちゃん
ああ、好戦的でないのはもちろんわかってるさ。
理由があるとしたら平穏な暮らしを取り戻すためか。
となると、やはりいつかはバナナオーシャンに帰りたいんだろうな。

害虫と化した理由は、かつて邪悪な存在に操られたからか。
それが倒されたのちに千年経った今でも解決できていない…。
益虫のままならよかったんだがな…。

花騎士でそこまで人気のある者もそうそういないって?
来年以降はどうなるのかか。それはもしかして楽しみなんじゃ?
まあもちろん、独占しすぎでは面白くねえんでな。

メンバーによっては、防御も必要になるか。
攻撃ばかりでもいけねえってことかな?盾役が必要ねえ。
おお。やっぱりアビリティというものがあるのか。
それもいろいろなものがあるんだろうなあ。

おう、毎度あり!またいつでもご注文待ってるぜ。

397 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:56
>>371 ユーリ&ユウリ、パトリック
そうか、最初はポケモンもシナリオクリア主体のものだったか。
だがここまで対戦が人気になるとは思っていなかったんだな。
ふむ…名無しの要望に応えてあげたいか。それならやってもいいかもな。
下手に弱点突くよりも、純粋に威力の高い技でごり押しした方がいい場合もあるか。
すてみタックルやれいとうパンチを?ポケモンの技だな。
力押しが通っちまうのか。ポケモンも豪快な一面があるな…。

>>372
図書館?ほう、読書の秋にしたいのか。
なら何か読んでいくかな。今日の新聞はあるか?
ちなみに、俺たち「GIANT KILLING」も実は置いている図書館があるんだ。
とある名無しが俺に教えてくれたんだけれどな。

>>373
ああ、多分それで合っていると思うぜ。
ロボットを除くならパルスィとパノッティ…そうだろうな。
祭は年齢制限ないからな。みんな参加できるのがいいところだ。
老若男女問わず、みんなで楽しみたいもんだな。

>>376 リリアお嬢ちゃん
そういやパソコンのセキュリティ、俺は甘いのかもな。
市販のウイルス対策ソフトしか入れていねえからな…。
社内メールかあ、あれって管理者にはすぐわかっちまうんだよな?
そうか、4連休はほぼ遊んでいるようなものか、それも大いに結構だ。
ほう…営業部に一部女性もいるって?バリバリのキャリアウーマンって感じだな。
おお、栗もいいな。いろいろ食べてみたいところだ。
甘味処紫乃でバイトしていていいこと?そうだな…接客もそうだが…。
みんながおいしいって言ってくれるところが一番かな?
お嬢ちゃんもまた何か注文あれば待ってるぜ!

>>378
ん〜、まあそうだなあ…。あんまり言いたくはねえが…。
誰かのあら探しをするような者とは友達になりたくはねえかな。
もちろん、ここにそんなキャラハンはいねえけれどな。
なので安心して祭を楽しめるってわけさ。

>>383 ファイヤーソーサラー
ロマンと実用性が必ずしも一致するとは限らないか。そうだな。
もちろん、攻撃力8000ちょうどあればワンキルできるからな。
オーバーキルはマナー違反と目くじらを立てる者もいるか…。
そうだな、ルールとマナーを守って楽しくデュエルだな。

まあ、イラストのことに突っ込んだら切りがねえさ。
アンデットのリメイクを作るべきだって?まあそれは面白そうではあるが。
ゴースト骨塚か。また懐かしい名前を…あいつ、今頃どうしてるんだろうな?

ああ、ファイヤーソーサラーのことは応援しているぜ。
パルラちゃんとの2人の気持ちはまさにシンクロって感じだな。
ああ、何やら大根はそんなふうになるようだ。ところですてぃんぐとは何のことだ?

レモンとコーラのかき氷、おかわりね!あいよっ!
それじゃあ200円だな。毎度っ!

へいお待ち!またシロップ多めにしといたぜ。
男の子みたいな女の子か。まあそれもいいじゃねえか。
棲み分けね。生きやすいように生きよう、か。
それはつまり、自由に生きていこうということなんだろうなあ。

>>甘味処紫乃
売り上げ報告:レモンとコーラのかき氷×1(ウォーターガールからの注文)
合計 200円 扱者 達海猛(もしかして、シロップダブルの場合は割り増し価格になるのかな?)

398 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:58
>>387 パルスィ
人間の真似事をしていると人間の忙しさに囚われてしまいそうだって?
レミリア公女?また知らない名前が出てきたな…人間の進化を鼻で嗤ったのか。
それを見越していたかどうかはわからねえが…まあ現代人はみな忙しいな。

ほう、そうなのか?アルルお嬢ちゃんが未来の存在ね。
まあ魔法が使えるからな。言われてみればたしかにそうかもしれねえな。
俺たちの文明が滅んで一万年後に誕生する存在…。彼女の世界における「創造主」?
それがパルスィたちの遺したものを全てを滅ぼした存在…そうなのか?

安全なところからパルスィたちを観察して蔑む態度が気に入らない?
う〜む、神のような傲慢ねえ…。ところで、バービルジュって何のことだ?

ほう、となると何か天国行きの審査は甘いものに聞こえてしまうな。
小言のひとつで済むとは…気にすることもないならいいんだが。

ふむ…繁栄できる道を模索することは無理か。
長い命でも1つの存在にできることはたかが知れている…ねえ。
合理主義に裏打ちされた科学を奉ずる俺たちが、最早超常の存在に畏怖をいだくことはない…。
嫉妬に狂った女が夫と愛人を殺す…?それはちょっとよくわからねえが、
水というものについて、あらゆることを理解し、無から水を作り出せるようになったとき水神は消え去る…。
だが俺たちの文明はまだそこまでいっていないな。それこそ魔法でも使わねえとな。

そうか、喉が渇いていたか。世界の裏側の産物を一瞬にして集められるって?
まあ一瞬は大げさにしても、便利な世の中なのはたしかにそうかな。
氷はそうだなあ、昔はほとんど手に入らなかっただろうなあ。
高貴な人間たちしか許されない贅沢ねえ。それを今はみんなできるわけだ。
技術の発達はたしかにいいもんだな。それじゃ、またのご来店お待ちしているぜ。

>>395 あんどうりんご
お嬢ちゃん…じゃなかったな、りんご!久しぶりだなあ!
ああ、りんごのこと自体はもちろん覚えているぜ!
ただしまぐろくんの話とはなんだったか…それが思い出せねえ…。
よかったら、もう一度教えてもらえるとうれしいぜ。
今年もどうぞよろしくな。楽しんでいったらいい。
よかったら甘味処紫乃にも来てくれよな。>>19にメニューがあるぜ。

399 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:59
20日目のキャラハンリストだ。

(第一会場)

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後)◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)
>>9アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY

それじゃ、また明日な!

400 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/20(Sun) 13:36
>>259アルル
まあな
だってグルメ屋台やクジが連日並んでるわけだし
引いてたら、いつの間にか満腹だった…

>>269オプティマス
…そうだな
今すぐには浮かんではこないけど
確かに6人兄弟で同い年でよかったってこともあるはずだ
誰かに間違われる以外にも

>>277
まぁ、確かにトップはな
だけど無意識にかは別として
少しやってるのは他にもいるだろう

>>288ハツユキソウ
後で考えて「あれは冷やかされてたのか」って思い当たるネタ入れてきたりな
俺の時はage、sageに関するネタじゃなかったけど
しかも話題出されたキャラハンも内心ノリノリなのを抑えてレス返してるときた
たちが悪いのか、緊張をほぐそうとしてくれてると思うべきなのか

>>302
アニメや漫画で立てまくってるような
だけど世界が世界だから、立てても意味がないし
ツワモノでなくても簡単にへし折ってしまうことができる

…「今ならTMRごっこができるな」(大型台風や強風の日に)…

>>304
何が逆転するんだよ
トリコ、またアニメ化しないかな
最初のナレーションはもちろんイシ丸さんで
あれ考える人が大変そうだけど
そーいや連載終わったんだっけ?

>>305
トラブルは毎年何かしら起こってるだろ
大なり小なり
こんなに名無しもキャラハンもいて
考え方もジョークの入れ方も十人十色なんだもの

>>306
数値や目安が分かっても
具体的な対処法を考えなきゃいけないんじゃ
アニメ二期の一番最初の回で、六つ子も太りすぎてたけど
でも食べ過ぎ、出不精だけで普通はあそこまでデップリしないよな?

>>314
全力バタンキューは俺のではなくて「俺たち」のだものな
Secret Baseってあれだろ
カバーもたくさんされてて、ドラマやアニメの主題歌にも使われてる
「君と夏の終り 将来の夢、大きな希望♪」って歌詞の
爽やかすぎないか?
でも昼ドラの主題歌として使われたのが最初だし、そんなものなのか

>>318
何かラブコメとは違うのも含まれてるような

>>332
こらこら冷やかしはやめなさい
一緒に遊んでやるのはどうだ?

>>336達海
確かあの日は話題の新台が入って、俺は早く行きたかったけど十四松が支度に戸惑ってて
一番乗りは無理かと思ったら、あいつに投げ飛ばされて店の前に墜落して間に合ったんだっけ
それで勝ったんだから、まさに「災い転じて福となす」

そうだな、メニュー増えたみたいだし
じゃ、このエースバーン提案のマナーロドーナツってのをお願いします

>>362リンク
数を重ねてると
推敲を入れた方がいいようなレスも
幾つか出てくるわけだからな
冷静に見返す余裕も必要だ

>>394綾波
ああ、お疲れ
またいつか

>>395りんご
お、ぷよぷよ関係の子がまた一人
ようこそ
午後の◯茶飲んでいくか?

…このスキにriderのドリンククジを引く…!

401 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/20(Sun) 13:40
400で4番
開眼!俺ンジスカッシュか?
普通のオレンジドリンクなのだろうけど
当て字のせいで凄いキョウレツになってるな

402 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/20(Sun) 15:44
ゆの「スポーツ大会始まっちゃったね!
でも、私…運動オンチなんだよね。どうしよう。」
キャンサー「オイラもパワーがある分、スピードや運動神経はいまいちだ。
ベースボールならキャッチャー、サッカーならゴールキーパー辺りしかできそうにないな。」

ゆの「くじの結果はチョコボの玉子プリンだよ。可愛いし、美味しそう☆嬉しいな!
ドリンクの方は…神羅謹製魔晄風エナジードリンク…!カフェイン高そう!」
キャンサー「社畜のお供、エナジードリンクか。」
ゆの「ひだまり荘では沙英さんが徹夜で小説の仕事してた時に飲んでたね。
後は乃莉ちゃんも夜中までネトゲする時にレッドブルとか飲んでるみたい。」
キャンサー「乃莉…落ちるの視力だけだといいけど。」
ゆの「エナジードリンクは、後で喉乾いた時にでも飲もっか。」

>>277
ゆの「そうそう、この中でメタネタ一番上手い人は夕立さんですよね。」
キャンサー「ちなみにうちの親はメタネタ
つまり第四の壁を破壊する発言、能力と言えばDeadpoolって言ってたね。」

>>302
ゆの「私、このお祭りが終わったら蟲影君と結婚するんだ…。」
キャンサー「一番王道的なやつ来たな。」

>>314
キャンサー「どっかで聞いたと思ったらこの曲…アクセルワールドか?
オイラは確かにネットの世界に存在する人工知能さ。この曲もいい歌だと思う。
ヴァーチャルリアリティーを使ったネットゲームが舞台のアニメ…
世界観的にオイラとの相性は抜群だ。
でもこの選曲、オイラのイメージだけで選んでない?
それともゆのもあっちの世界観で戦うようなイメージしてんの?」
ゆの「だ、大丈夫だよ!私だってきららファンタジアって言うゲームで戦闘経験得てるから
負けてもホントに死んだりしないネットゲームならきっと力になれる!」

>>356 コルネットさん達
ゆの「シロフォンさん、素敵な歌ありがとう〜☆
へ?あぁ、大丈夫ですよ。
個人的にと言う話ではありますけど、きらら連載では
あなた達みたいな名前の子の方が珍しいくらいだと思ってますので。」

>>372
ゆの「わぁ、図書館ある!おもしろい本あるかな?
普段、小説読まないからこの機会にいっぱい読んじゃお!」

>>374 リリアさん
ゆの「えーっとたぶん1歳…だったかな?
好物は強いて言うなら金缶ミニとチャオちゅーるですよ。」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 16:14
スポーツ大会中の昼食等はこのへんのピクニックエリアで取ってもいいよ
ビニールシートでも敷いてゆっくり食べてくれ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 16:32
下がっているので上げ

405 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:04
>>34 かすみ
お。カレーか、サンキュ。そうだな……中辛のやつもらおうかね。たまには。
ん、美味え。なんかこの祭りにきてから色々食ってるけど、どれもこれも美味いな。
やっぱこういうの、なんかコツとかあるのかね。カレーとかだとチョコレートや蜂蜜辺りを隠し味に使ってたりするのかね。

>>52
かき氷は良いよな。俺も夏場はよく食べるわ。
季節の巡りは早いよな。……その割、なんか夏がすげえ長かった気がするけど。
暑い場所の出じゃないんで本当こういうのしんどいんだよな。困るわ。

>>60
ええと、確か極東の昔話、だったか。もしかしたら裏で壮絶な交渉があったのかもしれねえぞ?
そういうのって子供向けに簡単にされてるからな。どっかで削ぎ落とされた交渉の内容があると思う、俺は。

>>77
……マゾか何か? 急に言われても困るもんだが。ううむ。
思いつかねえ。とりあえず塩やきそばって奴でも食うか? とりあえず塩だろ。

>>110 小雉子吉備
少なくとも、俺が見てきた範囲だと多くはないな。
まあ、世界は広いんでそういう種族が集まったデカい街や国がどっかにある可能性は否定できねえ。
やっぱ人間の国や街には人間の国や街の情報が集まるんだ。当然のことだが。

ふうん、いろんな種族があるのか。俺が知ってるのなんてそこまで多くないからな。
後は吟遊詩人とかが語るのを聞いたぐらいで実際見るのは……な。

世界間……異世界から異世界に、って事か。その体を持ったままって事だよな。精神体で、とかじゃなく。興味深いな。

ああ。正義の味方……を気取りたいだけだけど。そうだな、お互い。

>>138
祭りってこんなもんじゃねえか? 食い物の屋台が多くて。
……まあ、バーベキューだとか美味いもんいっぱいあるって意味じゃあ同意するが。すげえ贅沢だわ。

>>166 ユーリ・ユウリ・パトリック
おう、崇める崇める。いやまあ、実際凄い業績ああ持ってるんだから尊敬はするな。俺そういう目立つ業績ねえもん。龍退治とかできたらな……。
墨か。黒いタコ焼き? のタコ抜き? ってことかね。墨が美味いのかね? 墨パスタみたいで面白そうだ。
おう、サンキュ。……ポフレ? に、ポフィンにポロック? なんか色々名前が出てきたな。食べ物? なのか?

>>198 ハツユキソウ
アレだな、苦難と幸福は一緒に来るみたいな奴なのかね……。よくある話ではある。
でもせっかくなら苦難とか無しに良いことだけ欲しくなるよなあ。
あー、組織か。組織所属なら尚更。……俺はそういう、命令絶対とかってのは経験したことねえんだけど、窮屈だったりしねえ?
自分の時間取れなかったりとか。そういうのは無いのかね?

>>202 リリア
食い物は国力に直結するからな。……そうでなくとも命に関わるってのはさっき言った通り。
ま。持って帰れないやつの中にもプロはいるんだけれどな。「ちゃんと帰れた」ってだけで嬉しいもんだよ。
依頼されたら可能な限りはこなしてかないと、生活費にも関わるしな。
ああ、わかるわかる。揚げ物系は総じて美味い。まあ、その通り、ちょいとお高いんで毎日って訳にはいかねえんだケド。
冒険は楽しいけど危険な事もあるからなあ。さっき言った通り、帰れないって事もある訳で。
……まあこういう場だからなんで帰れなかったかとか言わないけど、分かるだろ?

>211 水橋パルスィ
買い被りすぎだ。俺だって寝ぼけてたら十全な事はできねえよ、辛うじて逃げるとかそれぐらい? 返り討ちは無理だな。
その国は、そうだな。愛玩目的。こう、なんて言えば良いんだろうな。魚の体が綺麗な色しててな。
なんつったか。鑑賞用の、それ用の魚って事らしい。赤とか緑とか青とか、カラフルな感じなんだわ。
当然、それを管理する奴もいる訳で、なんか憧れの的らしいぜ。そういう職業の奴ら。あの国では、だが。

俺の場合は幅広く浅めに、アイツの場合は狭く特化して。まあ方向性の違う才能を欲しがったんだからしゃあねえよ。
扱いは同等だったはずなんだがな……。俺の見えない所があったのかどうか。
流石にアレと潰し合うのは、本当に、ごめんだな。アイツにはマジで叶わねえよ。
向こうも同じ事思ってんのかね。ああ残酷。

406 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:40
 パルラ「今日からスポーツ大会だったね…どうしようか?」
ハスキー「できれば我々で1チーム参加が望ましいところですが…。
     参加人数が少ない場合は私は監督に回るという形になるでしょう。」

>>338(達海様)
ハスキー「主人公のエースの禁止はおそらく相当の衝撃だったのではないでしょうか…。
     この時の作品ものちに更なる低迷を招き比較的短命に終わりました。
     とはいってもその影響が実際にあったかどうかは定かではありませんが。」
チェイム「使い手の力量に左右されるのもまた事実ですわね…。
     実際禁止に追い込まれるのも一部のコンボが原因でしょうし。
     大会景品のレプリカに関してはほぼコレクター向けでしょうか。」
ティルル「休みに関しては全くない訳ではありませんよ…。
     それはさておき、確かに受け取りました。代金はこちらです。」
ラドリー「コーヒーフロートはハスキー様、チェイム様、ティルル先輩なのです。
     ラドリー及び残りはコーラフロートなのです。早速頂く事にするのです。」

>>359(コルネット様一同)
 パルラ「なるほど、よく見ている訳か…。
     よくわかったよ。期待に応えられるよう頑張りますか。
     なんだかんだ言って結構上手くやれそうだし。」
ハスキー「この世界に限りませんが初期の頃は割と迷走していた印象がありますからね…。
     実際外見と名前、種族や属性がまるで一致していないモンスターは山ほどいましたし。
     あとは能力が不憫すぎるあまり多数の信者がいるケースもあります。」
ティルル「なるほど、そうでしたか…。
     確かにそれなら素直に勝負してもよかったのかもしれませんね。
     とはいえ結果論ですし他にも審査員の方はいるでしょうから。」
ナサリー「あるいは当てはまらなくて余った、というのもありそうですね〜。
     私はあくまで慈悲を重んじますからその点は心配しなくても大丈夫ですよ。」

>>379(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、確かにそうだよね…。
     これもある意味運命のいたずらだったのかもしれない。
     こうしていたいというのなら好きにすればいい。」
ティルル「ええ、わかりましたよ。今後もお2人を指導していきましょう。」
ナサリー「それにしても仲睦まじい光景ですね〜。正直羨ましいです。」
チェイム「ええ、これからも陰ながら見守っていきたいですわね。」

>>376(リリア・エインズワース様)
ハスキー「時期的には今年の1月が次の改定タイミングでしたが、
     流石に早すぎるからかその時はまだ対象にはなりませんでした。
     しかしやはり時間の問題、当然の結果だったのでしょう。」
チェイム「出張というのはまさしく今仰ったとおり、
     本来関係のないデッキに一部のサポートと併せて採用する事ですわね。
     素材指定が緩かったり汎用性が高いと起こりやすいですわ。」
ティルル「規制される理由は様々ですが比較的多いのは
     単純にパワーが高すぎる他にも無限ループなど凶悪なコンボに利用される、
     過度なデュエルの高速化など一方的な展開を招く場合に多いですね。」
ナサリー「我々からしてみても他人事といえる保証はありませんから…。
     注目度にもよりますが明日は我が身という可能性もありますから。」

407 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:48
>>318
 パルラ「いわれてみれば最大の元凶といえるか…。
     勢いとはいえこの場で堂々とカップル成立しちゃった訳だし。」
ナサリー「実際祝福の声は多数寄せられているみたいですけどね〜。」
ラドリー「やっぱり見ていて良いものなのです?」
ハスキー「それは…何とも言えませんね。当人次第です。」

>>372
ハスキー「なるほど、確かにあっても良いでしょうね…。」
チェイム「とはいってもうちに読書家に当てはまる方はおりませんわ。」
ラドリー「正直難しい本は読めないのです。多分寝てしまうのです。」
 パルラ「同じく。いけそうなのは正直ハスキー様くらいかもしれない。」

>>378
ラドリー「正直所謂マウントを取るような人は苦手なのです。」
 パルラ「考えが読み取れない人は正直嫌かな…。」
ティルル「料理を粗末にする人は理解できないししたくもないですね。」
チェイム「ものを散らかすなどルーズすぎる人はちょっと…。」

>>403
ナサリー「確かにそれはありですよね〜。」
ティルル「競技の合間に手軽につまめるものを中心にしましょう。」
ハスキー「試合を観戦しながらというのも悪くはありませんね。」
ラドリー「でもボールが飛んできて直撃したら大変な事になりそうなのです。」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:03
お祭も終盤戦
意気込みをどうぞ

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:19
脚立をハシゴと呼んで何が悪い
同じようなもんじゃないか。もっと本質を見ろよ

410 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:54

返事も結構溜まってきましたね…急いで返事をお返しします
お店関連の返事は、すみませんがお待ちください

>>124 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs さん

先日はお返事ありがとうございました
もう1つはドラゴンメイドさん達の所のパルラちゃんの分だったんですね
これで腑に落ちました
そうと分かっていれば、サービスでもう少し飾り立てる事も出来ましたが、察しが悪くてすみませんでした
今度2人分頼む時は、2人分と仰ってくださいね

ドラゴンメイドっていうテーマのカードがあったなんて、実は全く知りませんでした
今回のお祭りで初めてドラゴンメイドさんを知って、こんなカードもあったんだとまた勉強になりました
ドラゴンとメイドさんっていう組み合わせが新鮮ですね その上とても可愛らしいです

代行天使を使っていたのは、丁度ストラクチャーデッキが発売されていたからですね
天使族のカードが元々好きだった事もあって、ストラクチャーデッキからデッキを作っていました
実際に使ってみたら驚く程強かったですね
まず、デッキの要となるマスター・ヒュペリオンさんの召喚がとても簡単ですぐに出せるのが便利でした
その効果で相手のカードを破壊出来るのも大きかったですね
大天使クリスティアさんは、特殊召喚を封じる事が出来ますし、手札事故が無ければ勝率の高いデッキでした
今はもう使わなくなってしまいましたが、今でも活躍出来るのでしょうか…?

忍者デッキは、ストラクチャーデッキが出たら作ってみようと思います
忍者らしく、トリッキーな動きで、場を乱す事が出来るなら面白そうですね
ストラクチャーデッキといえば、最近三幻魔のデッキが発売されたみたいで、出たと知った時は一瞬目を疑いました
GXはアニメで観ていましたが、原作の三幻神に匹敵するようなカードをストラクチャーデッキで出してしまえる事にびっくりです
元々召喚が難しかったのを、簡単に召喚出来るようになったみたいですし、ここまでの破格さには驚きました

スイーツの作り方ですか…?
時間があればゆっくり教えますよ
私も上手く教えられるか自信はありませんけれど、ファイヤーソーサラーちゃんならすぐに覚えそうな気がします

>>127 アルル ◆ARLEme16 さん

アルルちゃん!お久し振りです!今年は会えないのかなと思っていましたが、また今年もお会い出来て安心しています
アルルちゃんもお祭りの常連さんだから、いないと物足りなさがありました
お祭りも後半になりましたが、これから楽しんで行きましょう
クレープを2つですね
アルルちゃんはバナナとチョコレート、カーバンクルさんはイチゴとバナナとキウイとブルーベリーとパイナップルですね
少々時間は掛かるかと思いますが、お待ちください

はい、お待たせしました クレープを2つ、合わせて800円です
ご利用ありがとうございました

>>158 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

おっと、ご注文ですね
アンカーレスポンス無しで、いきなりの名指しでしたので少々驚いてしまいました
大根のふわふわスイーツ、プリン、りんご飴、それぞれ3つですね
大根のふわふわスイーツが900円、プリンが420円、りんご飴が600円、合わせて1,920円です
ご利用ありがとうございます

>>166 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

タックさんですか…今回は事情もあって一緒に参加できなかったのは残念ですが、そう言って貰えると本人もきっと喜んでいますよ
自由に旅をしているみたいですが、元気みたいです
闇の忍び部隊の他のメンバーがまだ一緒だったら、賑やかになっていたのでしょうか
来年はどういった形で参加になるかは分かりませんが、もし参加するとしたら掛け合い形式に戻ると思います
笑うと健康になれるというのは、迷信のようでいて、科学的にも証明されているみたいですね
実際、笑って過ごせる事が何より大事な事だと思います
最終的には笑顔で締めくくれるようなお祭りにしたいですね

411 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:55

>>210 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

出会いが出会いなら、私達は敵対していた運命も有り得たかもしれませんが、
お祭りという形で一キャラハンとして出会ったとなれば、形は色々あれど、お祭りを楽しむという目的のもとで集まった同志
ここまで来たなら、パルスィさんの事を咎める道理はありません 残念ですが
上手くは言えませんが、パルスィさんにはどこか憎めない所があります
生まれ持った純粋な悪とはまた違う……何て説明すれば良いか気の利いた言葉が見つかりませんが、そんな感じです

原子力発電所は、確かに胃もたれは起こしませんが、メルトダウンを起こす可能性は無くは無いですよ
今のパルスィさんを見れば、その心配も要らなさそうですが 不思議と会う度にお元気になっていますね
羨ましいとは思いますけれど、強く嫉妬する事はありませんよ
人にはそれぞれの良さがあって、無い物ねだりしてしまいますけれど、結局自分は自分というわけですし、
いつもそういう結論で落ち着いています
つい他と自分とを比較してしまいそうにはなりますが、誰でも無い自分というのを、大事にしていきたいですね

パルスィさんに料理を教えるのもやぶさかではありませんよ
上手く教えられるかは分かりませんが、教えるからには、美味しく作れるようにパルスィさんを鍛えて行きますよ
受講料は、お店を手伝って売り上げに貢献してくださるなら……それでいかがですか?
これで私の負荷を減らせられるというもの……
嘘です ちゃんと仕事しますよ

騙されやすいとはよく言われます
もしもタックさんが正真正銘の外道なら、既に仲間から外れていますよ
タックさんにもタックさんの義理があって、これまでの戦いを乗り切ったのですから
もしも金銭だけに飽き足らず、衣服まで剥ぎ取ろうとするなら、その時は反省文を書かせる所じゃ済ませませんよ
熱いお灸を据えてあげます
誰にも良心はあります 時には救えない外道もいますけれど
そういう人を許したり信じたりする事って難しい事だと思うんです
私も、これまでの戦いの中で、こいつだけは絶対に許せないって相手はいました
だからといって、特定に相手を憎み続けるのも何か違うな…って思うんです
負の感情に支配されてしまえば、心も窮屈になってしまいます
それに、私自身が、人を信じる事の出来る人が好きですから、私もそういう人でありたいと思うんです
ちょっと湿っぽい話になりましたね この話はここで終わりにしましょう

>>226 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o さん

良い事だと思います 年数はいくら掛かっても良いんです
一度決めた事を諦めず、最後までやり遂げる事が出来るのであれば
こうして今、目標を叶える事が出来たのだから、その気持ちこそが全てですよ
大きな夢がその人にパワーをもたらしてくれるのだと私は思っています
大きな夢や目標を笑ったり馬鹿にしたりはしません それはとても大切な動力源ですから

私の目標ですか…?私の目標は、昔も今もそう変わりませんよ
自分の住んでいる街…そして星を守る……ただそれだけです
それは正義感とか使命感とかではなく、単に外道が許せないってだけの話です
依頼者からお金を受け取り、晴らせぬ恨みを晴らして行くだけです
そんな私達の所業は決して綺麗なものではないでしょう
ですが、闇にしか裁けない闇というのもあります
相手が闇ならば、こちらはその上を行く闇となり、裁きを下す
それが闇の忍び部隊です
闇の忍び部隊が解散しても、私の根本はそのままです
今はこうして、平和な世界でゆっくり過ごしていますが、その平和がいつまた崩れるか分かりません
これはその休息のようなものですね

綿菓子、気に入って良かったです
現在最終話まで投稿出来ているわけではありませんが、最終話自体は実はもう完成しています
投稿はお祭りが終わってからになると思います それまでの間は、1話から是非ゆっくりとご覧頂ければと思います
若干の読みづらさはご容赦ください

412 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:55

>>249 WWW ◆V.9gKSA.さん

その気持ちだけでも感謝します
今回、ゆっちゃんに会えない事は残念ですけれど、また次こそは会えるって信じます
一先ず、ゆっちゃんがお元気だと知る事が出来たなら、私はそれで充分ですよ
ありがとうございます

移動酒場ですか…それはまたお洒落なお店ですね
お酒が飲めるなら、タックさんがいたら、喜んでいたかもしれませんね……
お酒以外の飲み物もあるんですね
じゃあその…ロイヤルミルクティーとサンドイッチのセット、お願いします
セット価格1,000円ですね 無料で1杯お代わりも出来るんですね では、お代わりも後程いただきます

>>252 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

ブームが過ぎ去ったとはいえ、利用するお客さんはいるでしょうし、少なからず需要があるからでしょうか
完全に無くなる事は無いと思います
他のお店で見かけない商品だと、珍しがって注文する事だってありますでしょうし、
食文化も色々と奥が深いです
次は何が流行るのか先は分かりませんが、それによっては甘味処紫乃の商品のラインナップも変わるのではないでしょうか
来年はもしかしたら甘味処紫乃で無くなるかもしれませんが、
また別の形でお店を経営する事になるか、今の所は未定ですが、
その時はまたよろしくお願いします

413 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:17
新たなるイベント、スポーツ大会が始まった。ここは前に言った通りサッカーを選ぼう
と思っているけれども、客観的に見て私はまだ誰かと試合をするレベルには達していない。
少しずつ練習風景を皆にお見せするとしよう。

まずは達海猛から最初に習ったキックの練習だ。まずはインサイドキックから…
(とんでもない方向にボールが飛んでゆく)ボールの弾道をコントロールするどころか
真っ直ぐ前に蹴る事もまだまだのようだ。後で警備活動に影響しない範囲で練習を
続けるとしよう。

>>332
よってたかって弱い者いじめを働くとは全く感心できない行為だ。この事態を放置する
のはいじめている側の子供たちの教育上も宜しくない。コダックが私に懐いている
事実とは関係なくここは厳しく注意する必要性がある。

そこの君達、今すぐいじめ行為を止めなさい。もし私の警告に従わないならば力でもって
君達を止めさせなければならなくなるし、君達の保護者に連絡が行く事になる。君達も
それは望まないはずだ。

よし、彼等はいじめを止めたようだな。コダックは怪我もなく無事のようで安心した。
本来ならば子供たちは警備本部で厳重注意を行わなければいけない所だが、
反省しているようであるしここは放免するとしよう。ただし、二度と同様の行為を
行わないように厳重監視対象のリストに入れておく必要性を認める。

>>372
図書館に限らず、過去のデーターのアーカイブは文化と叡智の集積と分類という点に
おいて極めて重要だ。これが戦乱などで失われてしまえば大いなる損失に繋がる。
事実、我々の種族は高度な技術力を誇っていたにも関わらず、蓄積が戦乱で失われて
しまったがために再現不可能になっている事柄もある。技術でさえそうだのだから
文化面ではそれを上回る惨状だ。

もし私がプライムとして生まれついていなければ、図書館の司書、あるいはそれに
相当するデーター司書官の仕事に就きたかったと思う。私にとってそれほど魅力的な
図書館が臨時とは言え祭会場に設営されるのはとても喜ばしい。直接中に入る事は
無理としても、時間がある時にデーターを参照してみたいと思う。

>>373
君の言う通りだろう、金属生命体は有機生命体と比べると平均寿命が極端に長いのは
誇るつもりはないにしても事実だ。だが、いくら寿命が長いとしてもその生を無為に
過ごせばそれは単なる怠惰でしかない。生の中で何を願い何を考え何を成し得たか
にこそ価値があると私は考える。

それに、長く生きようが短く生きようが一定期間を切り取ればそれは皆等価である。
例えるならば、この祭期間である一ヶ月間は誰にとっても一ヶ月の長さであって、
それ以外の何物でもない。それを真剣に過ごすか怠惰に過ごすかはそれぞれの考えに
基づいていて、そして個々の存在の価値を決めてゆくものだろう。

>>378
個々がどういう思想や嗜好を持つのか、あるいはどのような行動をするのかについては
公序良俗・法律などに反しない限りは自由が認められるべきであって、ある程度は
寛容でありたいと私は考えている。

だが、親しい仲にしたくないと思う存在は残念ながらいる。一つは他者の自由を
軽視する者だ。自由を蹂躙する者は論外であるとしても、他者の自由を重要視しない
考えは私とは相容れない。もう一つは必要以上に好戦的な者だ。私も戦いを
続けている身だから他者の事が言えるのかという話もあるけれども、戦わずに
済むのであればそれに越した事はないと考えている。そうではなく無駄に争いを
起こそうと考える態度は全く感心できない。

414 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:18
>>337 達海猛
キックにせよドリブルにせよパスにせよ、やはりサッカーは足を使ったテクニックが
極めて重要になるのだな。とても勉強になる。これまで君に主に攻撃側のプレイに
ついて基本を教わったけれども、守備側についても手を使ってはいけないルールが
ある以上、足を使ったテクニックが必要となるのだろう。今度はそれについて
教えてくれるとありがたい。

もちろん損傷があまりにも重篤な場合は手術が行われる。そういう所は生命体で
ある以上は君達人類と似たような感じになると言えるだろう。それ以外にも
身体に異常あるいはそれの前兆が存在していないかを確認するため、君達が
受けている健康診断と同じようなチェックを受ける事もある。

>>361 コルネット
あまり気にしていない、というのは見る側もそうなのだが、実は擬態する側も
同様なのだ。本来スキャンする側とスキャンされるビークルとはある程度は質量が
一致しないとビークルモードの一部が歪な状態になってしまう。本来のビークル
ではあり得ない突起物が出っ張っていたりなどと。

にもかかわらず、構わずスキャンして武器が露出したNASCAR仕様のレースカーに
なってるレッカーズの皆などの例もあるのだ。当人達はそれでもNASCARが好きで
このビークルが気に入ったから良いのだと言っていたが。

それほどでもない、と格好を付けたい所だが、実の所を言えば相応にエネルギーを
消費している。ガソリンもオイルも好意に甘え頂くとしよう、ありがとう。
プラントが予定通り竣工完了となるべく最大限努力する事を約束する。

>>370 ハツユキソウ
団長には仲間の能力や性格、適性の把握もさることながら、対峙する敵との
相性も考慮に入れなければならないのだろうな。とにかくパワーでごり押しする
方法ではあまりにも消耗が激しすぎて非効率であろうから、長年続く戦争で
それは兵站や後方支援に無理を生じる。

君の性格や仲間を鼓舞する能力からしてみれば、「雪女」とは余りにも一方的な
決め付けに感じられる。君に冷却に関する能力があるのも事実だろうけれども…。
ところで、君は皆がかなり薄着でいる時も相当衣服を着込んでいるようだが、
それでも暑くはないのか? 余計なお節介かも知れないけれども。

>>376 リリア・エインズワース
君の言う通り、先に見える道のりが果てしなく長く見えるとしても、そこで諦めて
止まってしまっては前進できない。歩みは遅くとも確実に前に進んでいけばいつかは
展望が開けてくる時が来る。その時までベストを尽くす事が大切だと思う。

私が今ここにあるのは、自分の努力もさることながら、私と共にありそして力と
希望を与えてくれる仲間の存在が大きかったと思う。いくら私が力を持っていると
しても、一人ではどうにもならなかった状況は数え切れないぐらいにあった。
もちろん私も努力し続けて来たけれども、仲間の力を忘れてはいけないと思う。

>>388 水橋 パルスィ
我々の種族にしても完全な平等化は難しく、謂れのない差別や不平等が存在する
事実からして、君が言う通り今の形がベストではなくともベターではあるのだろう。
ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。

全てを運に頼りたくはないが、時には運が形勢を決する事があるのは事実だ。
人事を尽くして天命を待つという言葉があるが、運を呼び込むべく、また運が
回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。

受け入れられ、求められるまで座して待つのも一つの方法ではある。だが、私は
その時が来るのを早める努力はしておきたいと思う。良き隣人であり理解者である
事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。

>>400 松野カラ松
兄弟の他の者に間違われる、という事を逆手に取れば兄弟で入れ替わりも可能で
あるという事ではないだろうか。その可能性を悪用するのは感心しないけれども、
上手い使い方をすれば君達の利点であり大いにプラスになるはずだ。

このように物事は表裏一体であって、デメリットも裏返せばメリットになる
可能性を持っている。それに気付く能力を君は十分に持っていると私は思う。

最後になったが、
>>394 綾波(アズレン)
事情は皆それぞれにあるから、これで君が祭に参加できなくなるのも残念だが
致し方ない。また君と語り合える機会がある事を祈りつつ、今はお疲れ様の言葉を贈る。

415 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:24
いやー、今日の仮面ライダーセイバーも面白かったな。
土属性の大剣使いでイクメンの仮面ライダーバスターが早くも3話で登場して、セイバーとブレイズのフォームチェンジもCGバンクが使われてて凄かったぜ。
エンディングのダンスではエスパーダが早くも1話で地味で先行登場しているんだけど、エスパーダは予告には出なかったけど仮面ライダー公式ポータルサイトの写真にはいたからもしかして来週登場?
あっ、もしかしたらセイバーにおける3号ライダーがバスターかエスパーダか論争が起きるパターンだ、これ。

黒イナ「話の始まりと終わりに出てくるタッセル、某所では『汚いウォズ』とか言われてるんだけど、彼は一体何者なんだろうね?
現時点ではセイバーの物語における狂言回しということしか分かってないんだけれど、
ディケイドの鳴滝みたいに終始謎の存在なのか、
それともセイバーの物語を書いた作者なのか、
もしかしたら彼も、
仮面ライダーに変身するんじゃないのかな?」

白イナ「まだ3話しか放送されていないし、どれもまだ憶測に過ぎないにゃ。
あたしたちにできるのはこのセイバーの物語を見届けることだけにゃ。」

ああ、まだわからないことを考えていても仕方ない。
それにしても、3話にして平成シリーズでやっていた2話完結形式をやるとはね。
正直令和ライダーの2話完結形式は、
ゼロワンのお仕事5番勝負があるからあんまりいいイメージがないんだが。

というわけで、今回は同時変身やってみようか?

黒イナ「え?
でも、ソードライバーは一つしかないからできないんじゃあ…」

大丈夫だって、こんなこともあろうかと予めもう一つソードドライバー用意しておいたんだ!!

黒イナ「おお、これがボクのソードドライバー…
これなら姉さんと一緒に変身出来るね!」

よーし、それじゃあ、準備はいいか。
ウルトラ気合い入れて行くぜ!!!
(ソードライバーを腰に巻き付け、それぞれブレイブドラゴンワンダーライドブックとライオン戦記ワンダーライドブックを取り出す)

(表紙のページをめくり)
【ブレイブドラゴン!】

【ライオン戦記!】

(ページを閉じて、ブレイブドラゴンを左のスロットに、ライオン戦記を中央のスロットに差し込む)

(しばし待機音が流れた後、両者ソードライバーから火炎剣烈火、水勢剣流水を引き抜く)

【烈火抜刀!】

【流水抜刀!】

(火炎剣烈火、水勢剣流水を構えてからの)

「「変身!」」

(火炎剣烈火をXの軌道を描きながら振るう)

【♪ブレイブドラゴーン!】

(水勢剣流水を横に振るう)

【♪ライオン戦記ー!】

【烈火一冊!】

【勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!】

【流水一冊!】

【百獣の王と水勢剣流水が交わる時
紺碧の剣が牙を剥く!】

【火炎剣烈火!】

【水勢剣流水!】

白イナ「2人共、かっこよかったにゃ!」
(拍手)

黒イナ「それで今回登場したバスターは大剣使いで豪快なキャラで、それでいてパパさん、そして土属性………
あっ………。
何やら色々察してしまったみたいだよ。でもまだボクの憶測に過ぎないから、どうかそのような展開にはなってほしくないな。
そして、バスターには土属性=不遇のイメージを払拭してほしいって思ってる。」

白イナ「次回の放送はワンダーランドブック3冊差しよりもエスパーダの方が気になって仕方ないにゃ!
早くエスパーダに出てきてほしいにゃ!
でも、変身が省略、だなんてことにはなってほしくないにゃ!
……お姉ちゃん、
エスパーダが出てきたらあたしの分のソードライバー、用意してくれるよね?」

416 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:50
スポーツ大会か…。
私にできそうなのって、どんなのがあるっけ?テニスとか?

>>256 アルルちゃん
久しぶりね♪
え?パノッティ君の笛ってそんな変な踊り踊らされるの?
そう、まぁあの子には私のセクシーダンスは
お子様には刺激が強すぎるって言って笛使うの遠慮させといたから。

>>372
そう、アナタ頭柔らかいのねv
丁度歩き回って疲れてたところだし、寄らせていただくわ。
魔法に関する本、置いてないかしら?

>>403
わかったわ!
また何か美味しい物が手に入ったら
利用させてもらうわね♪

>>394 綾波ちゃん
あら、そうなの。
ご苦労様、またねv

>>404
はい、ご苦労様♪
お礼にハグしてあげるv

>>408
最後までマイペースに楽しんで行こうと思うわ。
強いて言うならそれが私の意気込みよ♪

>>410 シノちゃん
あぁ、シノちゃん。久しぶりv
今年も頑張ってるわね♪

417 名前:息吹リンク@風の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/20(Sun) 23:38
今日の返答
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=849&to=912&nofirst=true

>>849 スクアドラ☆ファンタスティコ!
特に深刻じゃなかったよ
みんな、区別が出来ていたから
え、決闘って
でも断ってもいいなら大丈夫そう…?

>>851 夕立
アレは元から味がしない?
ああ…
そういうことか…
辛さで感覚がおかしくなった

トラップ!?
た、たぶん、入ってないと思うけど
過去にはバクダンの時もあったとか…

ケモノ柄の盾はイヤ?
中身が何なのかわからない

ごまだれ〜
入手時の効果音、らしい

>>856
全部が気になる…
でも先輩が先に行ってしまった
追いかける

>>858
低いというより持ってない
魔法系の杖は元々魔力が宿っている
自力で使えたことがないから

「狼トワ:(才能を継げなくて悲しい、先代ならスゲー高いと思う
     時の勇者は歴代ハイラルの勇者で最も魔力の強さを秘める
     実は、成仏が出来ない理由は未練だけじゃなかったようだ)」

>>862 達海猛
マリオゲームでゲスト登場の時
話しかけると謎解きの音がなったらしい

歴代で人気1位になった

何故なのかわからないけど
平民であったなどの理由から
という一説もある
ううん、勇者が現れない時代もあった

え、どういたしまして?
苦痛は余計に楽しませるの難しい

他の武器は耐久あり
だからたくさん予備を用意
弓矢やブーメラン、剣や槍や斧
爆弾は条件付きで弾切れなし

>>892 BOUNTY HUNTERS
そうか、そこまで似ているんだね
スナフキン、他にも!?

リーデット?
うめき声が聞こえ、かなしばり
ジワジワと体力を奪っていく…
確かにそれは恐怖だ!

オカリナを吹く速度が上昇
スゴイ、やったね

ややこしかったみたい
勘違いをしても仕方なかったと思…
アイス!
え、いいの?くれるの?
ありがとう、ルキ!

気をつけようとは思う
でも誰のこと?

>>895
イーガ団なら遠慮なく倒す
害のない相手か又はゼルダ様の命令
相手の体力が尽きるまで待つ

>>897
何か告白大会が始まっていたんだ?
いろんな想いか、相手に伝わるといいね
叶った人もいるのかな

>>898
パンツ一丁でもいい?
だったら挑戦してみるよ

「狼トワ:グルル…がう!(まさか、やっぱりか!マジで脱ぐなー!)」

先輩!?
痛いっ、ご、ごめんなさい!
【強制終了】

>>909
ホコタテ星人、聞いたことが…
あ、キャプテン・オリマーの知り合い?
へー、部下なのか

「狼トワ:クゥーン…(オリマーさんって、苦労人だよな…)
    (それピクミン2の話だな。ルーイが作った驚きのレシピ)」

>>912
何かこうばしい匂いがしている…?
わあ、いいね、美味しそう
一つ買うよ、やっぱり二つで!

まだ先輩は怒ってて
でも焼きそばで仲直りをした

418 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:00
ふぅ・・・なんとか来れたわ。

>>367(ユウリちゃんたち)
えっ・・・?
そんなこときかれても・・・自然に育ったとしか・・・。
逆にほのかちゃんの胸の秘密が気になるから、聞いてみたんだけど・・・
「よく食べて、よく運動をする・・・でしょうか」って・・・。

ふふっ、わかったわ。
と言っても、バースさんも忙しそうだから・・・
いつ手合わせできるかわからないかも・・・。

>>370(ハツユキソウさん)
そうね・・・だからこそ、顔から火が出そうなくらい恥ずかしくなるし、
何度も謝っても気が済まなくなったりするもの。

わたしもそう思うわ。
だから、強がりな人って見ていて悲しくなってくるような・・・そんな気がするの。

>>377(リリアさん)
うん・・・一言で言えば、そんな感じ・・・かな。
でも、あの人がすごい人だっていうことは間違いないわ。

うん・・・もちろんよ。
だから、ヴィーナス諸島で過ごす時間を大事にしたいな・・・って思うの。

>>396(猛さん)
わたしの場合は、占いでヴィーナス諸島が何度も示されたから、
フェスに参加したいって思ったのもあるんですけど・・・
オーナーさんの後押しもあるんです。

はい、そうなんです。
中には最初は乗り気じゃなかった女の子もいるみたいですけど・・・
その人たちも、オーナーさんの熱意でフェスへの参加を決めたって言っていました。

>>405(ゼロさん)
中辛ね・・・はい、どうぞ。

うん、チョコもそうだけど・・・みんな隠し味にいろいろ入れていたわ。
だから・・・激辛に関しては、本当にごめんなさい。

>>408
意気込みね・・・最後まで、思いっきり楽しむわ。
1ヶ月っていう短い期間だからこそ、楽しまなきゃもったいないもの。
だからこそ、やり残したことがないようにしないと・・・。

今日はここまで・・・。
またね。

419 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:05
>>372
なるほど…確かにそうですよね。

花騎士の中には本が好きな方も少なからずいますからね。
(※花騎士の好感度を上げるための贈り物の1つ)
まあ私は違いますけど何か探してみましょうか。

>>373
まあ年齢不詳という方は少なからずいますからね…。
特に人外となると外見で推測する事は不可能といってもいいでしょう。

実際私もそうだとは言えますけど多分そこまでいかないと思います。
花騎士の場合特別な存在とはいえ基本的に扱いは人間と変わりませんから…。

>>377(リリア・エインズワースさん)
ええ、ロータスレイクは長い間鎖国体制を築いていましたから…。
時期が来るまでは完全に謎の土地扱い(当時のマップでもその部分に雲がかかっている)でした。
ウィンターローズも少なかったですがこれにより国家別シナリオで圧倒的不利だった時期がありました。

両立するというのもそこまで難しい事ではないですね…。
逆にそのペースだからこそそうでもないのかもしれませんけど。
1日に10人とかだったら多分対応できていません。

ガチャの確率というのはそのガチャの種類によって変わってきますが
基本的に☆6はせいぜい5%以下とかなり低いですね…狙うのは難しいかもしれません。
ピックアップされていたり有料ですが確定を狙った方が良いかもしれないです。

>>378
それはずばり、根も葉もない変な噂を流す人です!

そんな人がいたら私また雪女だとか言われて
避けられてしまうじゃないですか…そんなのもうこりごりです。
ある事ない事言って騒ぎを起こすのは勘弁して下さい…。

>>390(パルスィさん)
大食漢だなんてそんな…単にいつもの癖で流されるままに頼んだだけですよ。
実際花騎士の中にもこんなレベルじゃない、文字通りの大食漢という方もいますから。
そのお酒は比較的甘いみたいなのでビター系ですかね…詳しくはありませんけど。

まあ確かに負の感情を動力にしている方もいますからね…。
とある花騎士の方は他人の苦しむ顔が何よりも好きという方がいます。
それ故敵である害虫を蹂躙する事で快楽を得るために花騎士になったほどです。

>>394(綾波さん)
そうですか…残念ですね。

でもここまで頑張っただけでも立派だと思います。
後の事は皆さんに任せてどうかお休み下さい。

>>395(りんごさん)
よろしくお願いします。

2年ぶりですか…まあ私は初めてなんですけどね。
そして知り合いにもリンゴさんという方はいますね…。
ただ、相当な変わり者なんですが。

>>396(達海猛さん)
まあ、そうですよね…。
私だって本来は割と平和主義な方ですからね。
そして帰りたいとは思っていますけど与えられた仕事は全うします。

ええ、本当にどうしてこうなってしまったのでしょうか…。
結局長い年月が経った今でも終戦の気配は訪れていませんし。
それでも進展が一切ない訳ではないんですけどね。

次の人気投票ですか…楽しみじゃないといったら嘘になります。
それにメイン以外にも現在はお題投票というのもありますからね。
こちらも1位を取った方はまた別のイベントでスポットを当てられます。

まあ攻撃一辺倒で押し切れない相手もいますからね…。
そうなると防御要員が必要になるでしょう。
アビリティに関しては本当に豊富ですよ。ほぼ肝といってもいいです。

あ、それとありがとうございました。機会があればまた来ますね。

420 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:06
>>400(カラ松さん)
確かにそんな事ってあったりしますよね…。

他にも自分に当てはまらない話題が出てきたりしますし。
その場合は相手にしていない事がほとんどですね。

>>403
え?いいんですか?

いやー、ありがとうございます。
これで試合を眺めながら食事を頂けますね。

>>405(ゼロさん)
それだったら良いんですけど…そう都合よくはいかないですよね。

まあ自由も全くないという訳ではありませんけど…。
何もないからゆっくりしようと思った時に限って緊急招集がかかる事はあります。

>>408
気が付けば残り3分の1になってしまいましたね…。
何かもうそろそろ終わってしまうと思うとすごく複雑な気持ちです。

…って、そんな弱音はいてる場合じゃありませんよね!
折角第2会場の設置役に選ばれた身ですし最後まで頑張ります!

>>409
あながち間違いではありませんよね…。

高い場所に昇るという役割では共通していますし。
違うとすれば大きさとかでしょうか?

>>414(Optimus Primeさん)
確かに団長さんには求められるスキルですね…。
上でも話しているように攻撃一辺倒で何とかなるものではありません。
やはりそれぞれの特技を活かす事が求められるでしょう。

まあ、私が低体温体質なのは確かなんですよね…。
実際食べ物とか飲み物を持ち歩いているだけでちょうどよくなりますし。
そのため常に着込んでいないと体が持たないほどです。

>>418(かすみさん)
ええ、そういうのって引きずりますよね…。
気にするなといわれてもどうしてもって事もあります。

そして変に気負ってしまう方というものいますよね。
大体そこに至るまでに複雑な経緯を抱えている事が多いんですけども。
花騎士の中にもそういった方はいますから他人事には思えません。

421 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:13
支「取り急ぎサタンシティのプラント建設について
返事を返しとくぜ。頼んだぜ、みんな!」

>>270 オプティマスさん
支「ちょうどいいとこに入ったな
よしっいっちょワシが加工しちゃるか!それっ、あらよっ!ほいさっさ!
(炎を操り鉄骨と鉄板が次々と加工されていく)
よしっ、こんなもんだろ!あとは頼んだぜ、オプティマスのダンナ!」

>>265 カイリキーさん
支「おうっよろしくな!働きながら己を鍛えるか、最高じゃねぇか!
いい心がけだ、おめぇさんたち、いい目をしてるぜ!
ちょうどワシが鉄骨と鉄板を加工したんだ
だからおめえさんたちは、オプティマスが届かねぇ、低いところを中心に
地盤がため中心で作業してってくれや
あとズルズキンは足技が得意だったんだよな
だからうめぇ具合に地盤を踏みかためてやったれや」

>>218 コルネットさん
うん、ありがとう
確かにパルラちゃんはちょっと不まじめのように思えるけど
まあ柔軟性は確かにあるよね
うん、わたしはちょっと融通効かないところあるかも
へえ、コルネットさん、名無しさんとけんかになっちゃったことあるんだね…
確か卵を粗末に扱ったことに腹を立てたからだっけ?
確かに卵を口に含んで、それを吐き出しちゃって
その卵の中にひよこがいたとなるとそれは仕方ないよ
怒って当然、コルネットさんは悪くない

うん…耳が痛い話だね
色んな魅力的な女性がいて、それに惹かれちゃうのもあるかもしれない
でも…ね、レンちゃん♪

友「うん、わたしと指切りげんまんしたもんね
だから、ソーサラーくんは大丈夫だよ
幼馴染のこのわたしがしっかり保証するもん♪」

うん、パルラちゃんのこと好きって気持ちは
決して遊びじゃない、わたし、本気だもん!
うん、シロフォンさんも、はい、指切った♪

水「昔っていうより昔のゲームの中の話なんだけどー
DM4っていうゲームボーイのゲームがあってー
そのルールの中で大活躍したってことなんだー」
(パパサイド)
支「ちょうどオプティマスのダンナが調達してくれたみたいだぜ
ちゃっちゃと作業して、完成させちまうか!
…よし、できたぜ。あとはオプティマスのダンナに任せて
ワシはシロフォンちゃんの作った弁当でも食ってるか
クラリネさんも色々わりいな
じゃ、そこのプレハブとやらで休憩してるぜ」

422 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:29
〜記念祭21日目〜

こんばんは、みなさん。スポーツ大会は楽しまれていますか?
スポーツの秋ということで、どうぞ盛り上がってくださいね!スイーツくじもまだまだ開催中です!一息入れたいときにぜひどうぞ!

>>367(ユウリさん、ユーリさん、パトリックさん)
申し訳ありません、前回飛ばしてしまっていました。へえ、実にいろいろなきのみがあるのですね。タラプは外側はすごく苦いですが、果汁は甘い…。
ノメルは生でかじっちゃったら殺人的なすっぱさ…。それをタラプシュガーで抵抗なく飲めるわけですか。ええ、太ったことは一度もないですよ。
スタイルキープのためにも運動はいつもしていますから。シノさんは抱えすぎ…ですか。頼れる仲間がいる…。ええ、どうか彼女を支えてあげてくださいね。

>>391(パルスィさん)
芸術にも親しむべきですか。死はだれにでもやってきますよね。私たちの場合は死を知らずに百年を謳歌する…ですか。富める者は霊薬でも持っているように?
それができなかったとき、万人の同情を誘う…。そうですか、バベルの塔のことは聞いたことがあります。でも神の怒りでも崩すことはできないと…?

最高指導者は人間では務まらない…?でも人間の歴史の中ではいつも優れたリーダーがいたと思うのですが…。人間性の放棄か指導者として怠惰になることを…。

へえ、16人ものお子さんがいらしたのですか。いえ、少なくはないと思いますよ。そうですか、みんな成人するまで健やかに生きてくれたのですね。
でも母性は本能ではないのですか?あくまであなたの個性のひとつ…。ですがお子さんたちをそうして思いやることができるあなたは、やはり母親ですよ。

そうですか、情報が多すぎるからこうなるんですね。決定的な判断材料を欠いている…。う〜ん、その二択なのですか?どちらも決めかねますが…。

>>397(達海さん)
市販のウィルス対策ソフトでも大丈夫とは思いますよ。ええ、社内メールは管理している人にはすぐわかります。だから私用では使えないようになっています。
はい、日曜日も恋人と遊んできました!そうなんです、営業には女性もいて、その通りバリバリ仕事をこなしていてかっこいいですね。バイトは…そうですか、
みんながおいしいと言ってくれるところが一番なのですね。笑顔がうれしい…そのような感じでしょうか。ええ、また何かあれば注文しますね。

>>402(ゆのさん&キャンサーさん)
そうですか、1歳ということはまだまだこれからですね!好物は金缶ミニとチャオちゅーるですか。それなら今回はモンプチを持ってきましたが、いかがですか?

>>405(ゼロさん)
食べ物は国力に直結しますか。持って帰れない方の中にもプロはいるんですね。帰れただけでうれしいと…。依頼されたら可能な限りはこなしていかないと、
生活費にもかかわる…。そうですよね。それで収入を得ているわけですものね。はい、やっぱりフライドチキンおいしいですよね!毎日は少しきついですが。
冒険は楽しいですが、危険なこともありますか。帰れないこともある…。ええ、なんとなくですがわかります。そういえば、瞬間移動の魔法とかはないのですか?

>>406(ドラゴンメイド一同さんたち)
1月が次の改定タイミングでしたが、早すぎるのでその時はまだ対象になりませんでしたか。時間の問題だったのですね。禁止もやむなし…というわけですか。
出張は本来関係のないデッキに一部のサポートと合わせて採用することなのですね。汎用性が高いとそうなりますか。比較的多いのはパワーが高すぎる他、
無限ループなど凶悪なコンボに利用される過度なデュエルの高速化ですか。やはり一方的なデュエルはやっている人ももちろん、見ている人も面白くないですね。
ドラゴンメイドさんたちも他人事ではないのですね。今のところは大丈夫ですが、明日は我が身…ですか。禁止や制限になったりしないことを願っています。

423 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:29
>>414(Optimus Primeさん)
やっぱり、Optimusさんはすごいですね。先への道のりが果てしなく長く見えるにしても、そこで諦めて止まってしまっては前進できない…。
いつかは展望が開けてくるときがくる…それまでベストを尽くすことが大切ですか。そしてあなたが今ここにあるのは、努力されたこともさることながら、
あなたと共にあり力と希望を与えてくれる仲間の存在が大きかったのですね。Optimusさんほどの方になると、慕う方も多そうですね!実際そうなのでは?

>>418(かすみさん)
そうですか、ザックさんはとてもすごい人だということは間違いないと…。そしてヴィーナス諸島の方たちはみな大切な存在なのですね。そこで過ごす時間…。
やはり、そこで時が止まってくれたらどんなにいいか…とか考えたりするのですか?戦いばかりの日々では疲れてしまいますものね。

>>419(ハツユキソウさん)
ロータスレイクはそうですか、鎖国だったのですね。時期が来るまでは完全に謎の土地扱いとは…。ところで、国家別シナリオとはどんなものでしょうか?

そうですか、両立はそこまで難しくはない?それはすばらしいですね。1日に10人というのはたしかに多いですが、無理なくできているなら何よりですね。

ガチャの確率はそのガチャの種類によって変わる?ガチャは1つではないのですね。☆6は5%以下ですか…。有料でも確定というものもあるのですか。
やはり☆6はそれだけとても当てるのが大変で、持っているだけで自慢できてしまうようなものですか?☆6が少ないというのもあるのでしょうけれど。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:42
最近笑ってしまった言葉はありますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)