掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:54
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のわんだふるぷりきゅあ!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241



よし!それじゃいっくよ〜!!
20周年を迎えてもプリキュアシリーズはまだまだ健在!
みんなでとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!

2 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:58
今このスレッドに参加している子達を紹介するね!


【スター☆トゥインクルプリキュア】
星奈ひかる ◆YghzSQ5o:キュアスター
羽衣ララ ◆G8QMTyVM:キュアミルキー

【HUGっと!プリキュア】
野乃はな ◆NqGvlLDI:キュアエール
薬師寺さあや ◆o4Sciy5s:キュアアンジュ
愛崎えみる ◆YMTQ52EQ:キュアマシェリ
ルールー・アムール ◆60vOdgTI:キュアアムール

【ヒーリングっど・プリキュア】
花寺のどか ◆wGvuS3X2:キュアグレース
沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM:キュアフォンテーヌ
風鈴アスミ ◆kaCA0B.E:キュアアース
ラテ ◆gNlhoTTU

【トロピカル〜ジュ!プリキュア】
夏海まなつ ◆44SivGyU:キュアサマー
涼村さんご ◆EjbaYobE:キュアコーラル
ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI:キュアラメール

【デリシャスパーティプリキュア】
和実ゆい ◆ll646x8E:キュアプレシャス
芙羽ここね ◆JUV30E1Y:キュアスパイシー
菓彩あまね ◆ePo9lUfg:キュアフィナーレ

【ひろがるスカイ!プリキュア】
ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo:キュアスカイ
虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ:キュアプリズム
聖あげは ◆n5ykET4I:キュアバタフライ

【わんだふるぷりきゅあ!】
猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg


以上だよ!キャラハンはこれからも募集しているし、>>1のルールで書いたように、
どのシリーズからでもOKだから参加したい人はいつでも来てね!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:57
ひかるちゃんスレ立て乙です!
ところでみなさん、みなさんは幻の白プリキュア
キュアエコーをご存知だろうか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 13:30
よろしく!!

5 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:59
>>943(ゆいちゃん)
意志の強さが、あまねさんの特徴なんだね。
それは頼りになるよね。キュアフィナーレとしても。
そうだね。やっぱり人数は多いに越したことはないね。
わたしもローラがプリキュアになったときは、
とってもうれしかったからね…。
いつか2人の先輩に会わせてあげられたらいいかな…。
うん、トロピカる部は今何人いるんだろう?
食べるねいっぱい!これから夏になってくし大事だよね。
Pretty Holicは、まゆちゃんのお母さんもやってるね。

>>945
ブンビーさんが?へえ〜。
イケメンかあ…どんな感じなんだろう?
今のブンビーさんは渋いっていう感じだね。
若い頃、見てみたいなあ〜。

>>947(まなつ)
うん、そうだよね。もう争うことないのに…。
できれば戦いはしたくないよね。傷つけようなんて思ってないから。
今はチョンギーレたち、のんびり暮らしてるかな?
そうだね、いろはちゃんとこむぎちゃん、
そしてまゆちゃんとユキちゃんの絆があって、
さらに悟くんと大福くんも描かれるんだろうね。
まなつは、十分がんばってるよ。大丈夫。
元祖プリキュアかあ。ブラックとホワイト、
とってもかっこいいもんね。いつか機会があるといいね。
うん、話してみたよ。まゆちゃんも学校楽しそうでよかった。

>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあの映画、
もう宣伝されてるね。楽しみだなあ〜。
今後も少しずつ明らかになってくんだろうね。
そして過去のプリキュアも出るかもしれないんだね!

>>959
なぎささんとほのかさんも、そうだったんだね…。
大喧嘩かあ…どんな感じだったんだろう?
でも今ではあんなに仲良しなんだね。
本音をさらけ出すことができたってことかな?

>>972
デスパライアっていうんだね。
へえ…実力はわからないんだ。
でも和解できたってことは、
戦いを好むような人じゃないのかな?

>>974(のどかちゃん)前>>879 前>>899
そうだね。ローラは女王様。
わたしたちもうれしいよ。彼女の夢だったから。
アースの強さは見たことがあるよ!
バテテモーダをすぐに倒しちゃったんだよね!
ありがとう、やっぱりのどかちゃんは優しいね!
いろいろな人から慕われるわけだね。
うん、のどかちゃんも元がかわいいから。
そうだね。黄色のプリキュアも来てくれたらいいね。

>>977
花粉症?ううん、わたしは大丈夫。
春になるのはいいんだけれど…。
やっぱり人によっては問題だよね…。
生まれつき花粉症だと大変だろうなあ。

>>978(ちゆちゃん)
夜の7時に夕食なんだ、規則正しいんだろうなあ。
うん、お母さんはお店を閉めて、それから食事を作ってくれるよ。
だからわたしもお手伝いしないといけないよね。
わたしも両親を大事にするね。
冷静なプリキュアかあ…ちゆちゃんは十分だよ。
とってもかっこいいからね。プリキュアとしても。
わたしの盾は…ちょっともろいことが多いけどね…。
うん、この春はおしゃれして街に出ようって思うよ。
どうせだったらみんなでそうしたいな。

6 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2024/03/25(Mon) 23:01
>>981-982
ヤラネーダはすごく進化したなあ〜。
まさか超ゼッタイヤラネーダにまでなるなんて…。
今回もガルガルに注意だね。
操っているのは誰なんだろう?

>>987(ひかるちゃん)
新しいスレッドになったね!
お疲れ様!ありがとうひかるちゃん!
わたしもこれからもがんばるね。
これからも、よろしくお願いします。

>>994
オールスターファンブック?
へえ、付録もついてるんだ…。
ぬいぐるみなの?キラリンペンギン…。
本屋さんに行けば売ってるかな?

>>997
ドールっていうくらいだから人形だよね。
5種類あるんだね。プリキュア形態のものも…。
今日発売なんだね。いくらするのかな?
どこで買えるのか調べてみるね。

>>3
キュアエコーは、劇場版に出てきたプリキュアだね。
あゆみちゃんだったかな?変身するのは…。
たしか去年の映画にも少し出ていたよね。
色でいうとたしかに白だろうね。

ビクトリー!!(>▽<)

7 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/25(Mon) 23:56
まゆさんも学校デビューしたみたいですね…。

やはりよく知るいろはさんがいたのは大きいでしょう。
緊張のあまり言い間違いしてしまうほどでしたし。
きっとこれから先の学校生活もより良いものになるでしょうね。

そして今回の場所でもよろしくお願いしますね。

>>988(あげはさん)
わたくしは確かに最初から強かったといえますね…。
仲間がいたおかげで乗り越えられたとはいえ1人ではいずれ壁に当たっていたのも事実です。
プリキュアの力ですか…やはり一番は大切なものを守るため、わたくしはそう思います。

わたくしは知らなかった部分もあるとはいえ、そういった感情には流されませんでしたね。
そしてどんな状況であっても駆け付けるというのは強いきずなを感じます。
いずれはそれに更なる仲間が加わることになるでしょうけど…これから先が楽しみです。

>>990(ソラさん)
昨日の敵は今日の友…まさしくその通りですね。
敵対していた関係を乗り越え、新たな友情を築くというのは熱いものです。
雨降って地固まるという言葉もあるくらいですしいろはさんたちにも通じますね。

ここでまさかの強敵登場というわけですからね…。
やはり百獣の王という二つ名も伊達ではないということなのかもしれません。
ガルガルに直接呼びかけていた人物…やはりカギを握るのでしょうか?

>>992(ましろさん)
そうですね…まさにその関係が特に強かったといえるでしょう。
そして今回もそれに当てはまるみたいですし2人の絆は無限大ですね。
たとえ何かあってもそれを乗り越えたのも共通していますし。

はい、わたくしもまだまだだと痛感しましたから…。
そして全員の力を1つにするというのは本当に熱いものがある気がします。
それは誰か1人でも欠けると決して成り立たないものでしょう。

確かに通じる部分はある気がしますね…。
彼らもいつあのようになってしまうかと思うと気が気じゃなかったです。
やはり心を失って破壊の衝動に駆られてしまうのは見ていられません。

>>994>>997
新しく発売されるグッズのようですね…。

今回は数多くのキラリンアニマル達に加えて
「本来の姿」のこむぎさんもいますからマスコットも多く感じますし。
きっとこれから先もまだまだ出続けること間違いなしですね。

>>995(さあやさん)
やはり全員が一丸となる形でしたね…。
女王であるテアティーヌが特に優れているのは確かですけど
全員がヒーリングガーデンを守ろうという意志を持っていますから。

一応ないとは言い切れないといったところですね…。
誰しも考えが100%一致しないと思いますしどこかでずれがあってもおかしくありません。
多くの方が成長する過程でそういったこともあるようですし可能性はあり得るでしょうね。

確かにとても仲が良いのはうなずけますね…。
何としても離れたくないという想いが強いのは明らかなくらいですし。
そのせいか学校にまで押しかけてきましたし…先が思いやられそうなくらいに。

>>998(さんごさん)
確かにそういう方も少なからずいるでしょうね…。
ですが理解しあえるならそれ以上ないくらい最高の結着といえると思います。
そしてヒーリングガーデンにも春が訪れそうですね…花を見ることも多くなりました。

黒のイメージといわれますと他に出てきませんからね。
そういった意味でもこれ以上ないくらい偉大な存在といえそうです。
その実力も後輩たちにとっての憧れといえるかもしれません。

確かに彼女たちにもありそうですね…。
結構苦労している部分もあるとはいえそれも一種の愛情かもしれません。
ある意味困った時に安らぎをもたらしている存在のようですし。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 12:25
アニメ『プリキュア』20周年の公式Xが更新され、現在予約販売中の商品で使用しているイラストについて画像生成AI使用の疑惑を否定した。

9 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:51
こ、こんばんは…。
学校に…行ってみたよ…。この町にやってきてから初めて…。
いろんな人にたくさん話しかられて…うれしかった…。
ちょっと慣れるのに時間はかかりそうだけどね…。
いろはちゃんとも、同じクラスだから…。

あっ、そういえば新しい場所だね…ここでもよろしくね…。

>>970(アスミさん)
そうなんですね…ラテがそれじゃあのどかちゃんのお家にいて、
その後アスミさんも…ということですね。
ヒーリングガーデンは、こことはまた違う世界にあるんですか?
へえ…すごくいいところなんでしょうね。わたしにも行けますか?
ヒーリングアニマル…アニマルというくらいだから動物ですよね。
もしかしてヒーリングガーデンはアニマルタウンとよく似ていたりして…。

は、はい…それなんですが…学校、とりあえずいいスタートだと思います…。
励ましてくださってありがとうございました。これからもがんばります。
アスミさんはどんなときでも自然体なんですね。さすが大人です。ぶれないというか…。
やっぱり、アスミさんも学校に通っていた時期があったんじゃないでしょうか?
制服とか、すごく似合いそうです…。

は、はい…。今回ユキにはお留守番してもらいました。
そうですか…嫌われていたならわたし、ものすごく落ち込みます…。
やっぱり、猫って機嫌がそのときによって変わる生き物ですね。
そこがまた魅力だったりもするんですけど…。
アスミさんもラテが不機嫌なときは大変なんじゃないですか?
とても大切な存在だからこそ、邪険にもできないでしょうし…。

>>971
映画のチラシがもう配布されてるんだ。
9月上映みたいだけれど、力が入ってるね…。
プリキュアの映画は、去年がすごかったみたい。
20周年だっけ…そう考えるととっても長いなあ…。
今年もそれに負けないものになるのかな?
わたしも観に行ってみるけれど…。

>>972
プリキュアのラスボス…?
やっぱり戦ってれば、そういう人はいるだろうなあ…。
みんな大変な戦いを経験してるんだね。
誰かと戦うってことは、覚悟も必要だよね…。

>>974(のどかちゃん)
でも、とても雰囲気がいいから…。
みんな優しい人だけど、特にそう感じるね。
体が弱かった…?そう…そんなに苦労したんだね…。
ずっと入院だなんて、ちょっと想像できないつらさだよ。
今はもう、それも治って大丈夫ってことだよね…?
Pretty Holicを知ってるんだね。他の町にもあるって、
さんごちゃんも言ってたけれど…。
ビョーゲンズ…いかにも健康に悪そうな名前だね…。
やっぱりプリキュアとしてその人たちと戦ったんだ…。
みんなそうなのかな?プリキュアって…。

>>977
花粉症はないかな…ときどきちょっとだけ、
目が痒かったりすることはあるけれどね…。
花粉症って動物もなるって聞いたことがあったなあ。
ユキは大丈夫みたいだけれどもしそうなったら、
いろはちゃんの動物病院に連れて行かないとね。

>>978(ちゆちゃん)
ありがとう…。こうしてどんどん、
クラスでも友達ができるといいなあ…。
あっ、傷のこと?う…うん、ちょっとね…。
でもユキのことは、わたし大好きだし…。
彼女も本気で引っ掻いてくるわけじゃないからね。
うん…いつかみんなに話すね。出会いのことを…。
白いからユキ、ってそのままだよね…名前…。
学校は…行く前はすごくドキドキしてたの…恥ずかしいくらいに。
でも…最初の挨拶で失敗したかなって思ったんだけれど、
わたしに興味を持ってくれた人もいて…うれしかった…。
そうなんだね。じゃあちゆちゃん運動神経がいいのかな?

>>983
へえ、プリキュアのカフェ…。
ズッ友って、ずっと友達ってことだよね…。
そういう人がいるのってとてもいいことだね。

10 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:53
>>985(ひかるちゃん) >>987
うん…わたしもここのプリキュアのみんなが、
とってもいい人ばかりでうれしいよ。
ユキとはこの間きれいな夕焼けも一緒に見ていたの。
アニマルタウンの夜空は…前住んでいたところよりも、
なんだかきれいに見えるのは気のせいかな…。
星を見ることはこれから、もっと好きになれそうだよ。
うん、いろはちゃんも友達になってくれたの。
ここのみんなとも仲良くなれそうで、本当にうれしいなあ。
犬がいるんだ…イエティちゃんっていうんだね。
ううん、イエティは知らなかったなあ。そこからとった名前だね。
わたしのパパなら知ってるかも。カメラマンをしてて世界中周ってるから。
でもヒマラヤ山脈に住んでるなんて、寒くないのかな…?
…まあちょっとだけ、ユキには手を焼くときもあるんだよね…。
そうなの。でも大好きって思ってるのは、もしかしてわたしだけ…?
抱っこして頬ずりしても、猫には愛情ってなかなか伝わらないのかな…。
うん、心配の必要が全然ない…とってもいいところだねここって。すごく気に入ったよ。
これからも多分わたしのことだから…悩むことあると思うけれど、
そのときもこんなに友達がいれば安心だよ。うん、がんばるね!
いろはちゃんに声をかける前に、向こうからいつも話しかけてくれるの…。
学校でもいろいろお世話になってばかりで…。
そうだよね。彼女にはメイクしてもらったり、プレゼントも贈りあったね。
だから遠慮なんていらない…大切な友達だっていっていいよね…。
ありがとう…!励ましてくれてみんなにもとても感謝だよ。

へえ…かっこいいね決め台詞。宇宙って書いて「そら」って読むんだ…。
ノットレイダーっていう人たち?やっぱりプリキュアごとに、戦ってる相手は違うんだね。
ダークネストっていう人?全宇宙を支配なら、当然地球も含むんだよね…?
そんな人たちと戦ったなんて…やっぱりプリキュアは偉いね。
いつかわたしにもわかる…?そうできたらいいかな。自分が本当に変われるチャンスになるだろうから…。

それと、前の場所からいつの間にか新しくなってたんだね。それも含めてありがとう!

>>988(あげはさん)
あ、ありがとうございます…。
手応えを通り越して、もうみんなから注目されすぎて…。
ユキとはいつでもあんな感じですが…でも一日が楽しかったです。
そ…それなら本当につらいときは、そうしちゃうかも…。
一番の幼馴染ですか…それならわたしにもわかります。
友達は…はい、もうそう言っていいですよね。
みなさんのことも含めて、今度伝えます。
まずは行動…ですか。わたしに一番欠けてるのはそれかも…。
そうです。でもまだ悟くんとはそんなに親しくないですが…。

>>990(ソラちゃん)
う、うん…ちょっと恥ずかしいけれどね。
でも特に興味を持ってくれた人たちもいたから、
すごく楽しかったよ、学校の初日…。これからもそうなるといいな…。
そうだろうね。ソラちゃんなら会う人全てに、
敬意を持って接しているんだろうなってよくわかるよ。
わたし?わ…わたしはそこまでしてくれなくても大丈夫だよ?
へえ、地上の世界の学校で習ったことは、今後も活かせそうかな?
ソラちゃんはどの科目が得意かな?わたしは家庭科だけど…。
ミラーパッドだね。ましろちゃんのおばあさん、すごい人…?
うん…あっ、上手だよ。じゃあ次はミシンで縫ってみようか…。

11 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:55
>>992(ましろちゃん)
そっか…誰かから知らない内にいい影響を受けてるんだね。
わたしもそうなんだ…いろはちゃんから特別にね。
うん、学校はこれからも楽しくなりそうだよ。
友達もきっとできていくんだって思ってるから…。
でもそのためには、わたしももう少し変わらなきゃいけないかな?
わあ…素敵だね〜。ましろちゃん絵本を描いてるの?
いつか見せてもらいたいなあ。ましろちゃんの絵本。
うん、こむぎちゃんの服…気に入ってくれたみたい…。
アンダーグ帝国…?へえ、やっぱり強かったのかな?

>>994
あっ、それ本屋さんで見たかも…。
値段は2000円くらいしたから、
ちょっと買えなかったけどね…。

>>995(さあやちゃん)
うん…ありがとう…。とてもよかったよ。
いろはちゃんも同じクラスで、いつも積極的な彼女に、
さっきも言ったけれどいい影響を受けているよ…。
そうなの。悟くんっていう男の子も一緒だね。
うん…家庭科の時間はわたし、輝けるかも…?
プリキュアって、みんな変身するんだね。
だいたい10代の女の子ばかりなのかな?
うん…あの制服を着て、また学校に行きたいなあ。
部活は…どうかなあ。まずは慣れないとね…。

>>999(さんごちゃん)
そっか…じゃあこれから友達としてよろしくお願いします…。
そうだね。アニマルタウンはとても気に入ったよ。
いろはちゃんのお家は動物病院だね。
すごい共通点があるよねわたしたち。
お互いのお母さんがPretty Holicをやってるなんて。
もちろんだよ。みんな友達だね。
ユキをなでるとけっこう喜ぶはずなのに、
時々きまぐれで怒ったりもするんだよね…難しいなあ。
紫のプリキュアかあ。とてもかわいいね。
緑?うん、好きなほうだよ。ララちゃんみたいに緑のプリキュアもいるんだよね?

>>3
えっと…キュア、エコー?
ううん、わたしはちょっと知らないかな…。
幻なの…?つまり正体がわからないとか?
それとも、めったに出てこないプリキュアかな?
なんにしろ、プリキュアには違いないんだね。
白いプリキュアかあ…見てみたいなあ。

>>8
つまり…どういうことかな?
う〜ん…よくわからないけど…。
AIっていうのは人工知能だよね?
それでイラストを描いてるわけじゃないってこと…?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 12:40
キュアワンダフルとキュアフレンディがおもちゃ売り場にやってくる!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 12:35
【プリキュア プリティストア ズッ友 CAFE】が明日3月29日、心斎橋パルコ(大阪市中央区心斎橋筋1)6階の【THE GUEST cafe & diner】に期間限定でオープンする。
メニューは、「ふたりはプリキュア」に加え、2008(平成20年)から約1年にわたり放送した【Yes!プリキュア5 GoGo】、2月から放送を開始した最新シリーズ【わんだふるぷりきゅあ!】の3作品とコラボレーション。各キャラクターをイメージしたスイーツ・フード・ドリンクを提供する。併設のショップでは、オリジナルの限定グッズも販売する。

14 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:32
こんばんは〜っ♪
学校が始まったのね!いろはたち!
まゆもとってもいいデビューだったわよ!
でもこむぎとユキ、これからお留守番できるのかしら…。

>>870 前>>968
う〜んそうねえ。今までのプリキュアのように、
肉弾戦はしないわね。わんだふるぷりきゅあ。
あの謎の人物も気になるのはもちろんだけれど。
でもガルガルを傷つけないようにっていう配慮が感じられるわ。

>>871>>921 >>13
Pretty Holicも新商品が出るのね!
春だからね。いろいろ新しくなるのがわかるわ。
わたしもおしゃれしてまた地上にいきたいわ。
もちろん、グランオーシャンもあったかくなるわよ。

>>872(アスミ)
わたしにも両親というものはいないけれど、
我が子を見る親の気持ちって、きっとそういうものなんだってわかるかも…。
でもあなたもラテと一生ずっと一緒よね!

ええ!わたしも最初は正体を隠したり、自分らしくなかったわ。
あなたも感謝の気持ちがとても深いのがわかるわ。
やっぱり、周りにその気持ちを忘れてはいけないわよね…。

多分全プリキュアの中でもあなた…キュアアースは、
キュアムーンライトに匹敵するくらい強いと思うの。
強さの秘訣は守りたいっていう気持ちなのね…。

>>874(あげは)
まあそうなのよね…まだ14歳でトップは、まだまだ未熟者かしら。
でも、これがわたしの選んだ道…そして生きる道ね。
スカイランドへ行くのね。やっぱり王様たちに会いに?
あなたは保育士になるのよね。
小さい子たちに慕われているんでしょうねきっと。

バッタモンダー、気をつけたほうがいいわよ?
あいつ、また懲りずに悪さしそうだもの。
でもましろもあなたに守られてるなら安心ね。
わんだふるぷりきゅあ、わたしはまゆが放っておけないのよね〜。

>>876(ソラ)
そうね…ましろの絵本は「ブランコ」というものよね。
ええ、きっと絵本を描ける人ってみんな優しいのでしょう。
エルちゃんも?いいわねそれは!
彼女の成長、ましろたちにも見せられるわね。
やっぱりもう毎日でも会えるんじゃない?
そうね、その映画だけど…今年も気合がが入ってるみたいね。
海?わたしはもう毎日のようにそこにいるけれど…。
みんなで今度わたしの国に来てほしいわ。

>>877(ましろ)
映画でわたしと出会ったときにあなたがもし、
水着を着ていたなら泳げたかしら?
泳ぎが得意というのはとてもいいことね。
ええ、そうよメルジーヌ様ね。わたしの家族みたいな人!
そうね…わたしは人間でもあるからね。
自分の家族…いつか作ることもできるといいわね。
ええ、でも今回はガルガルが相手でも浄化が目的みたいね。
力で叩きのめすということはしないのよね。

>>880
そうね。こむぎはいつもいろはといたいのでしょう。
だからこそ、彼女といっしょの証がほしいのかもしれないわ。
この間喧嘩もしたけれど…でもそれでひとつ山を越えて、
とてもまた仲良し度がました感じかしら。

>>881(さあや)
とはいっても…今ではわかるの。
プリキュアとして世界を救ったのはたしかだけど、
それは5人いっしょだったからだって…。
だから、女王になることができたのよ。
へえ、ウィングチームが一番楽しいなんて、
わたしも行ってみたかったわ!魔法も見たいし。
そうね…みんなで走ったわ。わたしたちは…。
ソラたちは地上でも有名になるのかしら?
こむぎが犬でプリキュアなら、ニャミーは猫が変身?

>>883 前>>925
プリキュアが広告をジャック…。
なんだかすごいわよね。しかも都内でなんて。
お金もかなりかかってそうだわ。
そこまでしちゃうのがプリキュアね。

15 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:34
>>886(ルールー)
ええ!みんな頼れる仲間たちよ!
…まあかつてはわたし、ちょっと腹黒かったのだけどね…。
そうね、もうすぐ桜も咲くって聞いたわ。
夏ね…今からあの暑さを覚悟しておかないとね…。
はなのお家はあなたも含めて5人ね。
まなつのお家?それもいいところよ!
あなたも今住んでいるところが気に入ってるのね。
ミラクルライトだったら、中学生までしかもらえないのかしら?
もしそうだったらわたしたちギリギリね…。

>>887(まゆ)
ええ!わたしは人魚よ!ためしに尾ひれにでも触ってみる?
そうでしょ〜?びっくりしたわよね。
わたし人魚の王国で女王をしているわ。
グランオーシャンっていう海中にある国なんだけど。
友達になるのに、立場も地位も関係ないわ!
一緒にいろいろ話しましょうよ。
そうよ!くるるんに触りたいのね。どうぞ?
ところで学校、楽しくなりそうね!
わたしもまなつたちの学校に通っていたけど。
あの頃は正体を隠すのに苦労したわ〜。
でもあなた、これからもやっぱり心配…。

>>893(ここね) 前>>935
そうよね、マリちゃんはあなたたちを、
戦闘でもサポートしてたわね。さすがクックファイターだわ。
ガルガルね…この間その黒い卵をしかける、
謎の相手が登場したからあの人がラスボスかも。
そうね…バトラーは改心してくれた…と思うわ。
わかる〜?まあそれなりに大変よね。
でも弱音を吐いてられないわ…がんばらなきゃ。
ありがとう!あなたも本当に優しい子ね。
ところで、まゆはあなたに似てるって思う?

そして、13日はお誕生日おめでとう。

>>894
コンプリートブックがまた出るのね!
ええ、もちろん買うわ!
詳しい発売日はいつかしら。
たぶん来月なのでしょうけれど。

>>897(あまね)
じゅうぶんしっかりしてるわよ。あなた。
だからゆいたちもついていくんじゃない?
わたしも人の上に立っているから、わかるわよ。
ナルシストルーね…彼も更生して新しい人生がいつか始まるのね。
わがままはどうかしらね…性根みたいだから…。
自由になるには…とにかく自分に素直になるの。
自分が何を欲しているか、それを理解するのよ。
そうすれば、きっとそのためにどうすればいいかもわかるわ。
ふふ、わたしのようになんて照れちゃうわね。

>>898
プリキュアで「最も」憧れる3人ね。
すごいわのどか!ブラックやドリームと並ぶなんて。
わたしの名を挙げてくれる人もいるのかしら?
とても興味深いわね。

16 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:36
>>905(ララ)
つまり、ユニは敵組織であるノットレイダーに、
潜入してまでアイワーンの執事に化けていたのね。
とても危険なことではあるけれど、それだけ故郷のために…。
占い師の姿のバケニャーン?へえ、バレなかったのよね?
アイワーンロボはユニに対する怒りと憎しみで…?
勝てて何よりだけれど、そのときみんな大丈夫だったの?
ウラナイン星…そこでユニがついに決着を…。
長かったでしょうね。彼女にとって…。
海に興味がわいたの?そうね…実は海のことって、
人魚のわたしでもまだまだ未知が多いのよ。
宇宙ほどではないかもしれないけれどね。
とりあえずグランオーシャンは、多くの人魚の暮らす平和な国よ!
そうよね〜。トロピカる部、またぜひわたしも遊びに行きたいもの。
ええ、自分をさらけ出すことは難しいけれど、それもやっぱり一回だけ…。
みんな受け入れてくれるものよね。あなたもわたしもだわ。
それはそうよ。ひかるのクラスメイトたちだってみんなが、
あなたを宇宙人だとわかっても責めたりしなかったのだから…。

人魚はそうね。大きな貝殻から生まれるの。
だから生まれたときからスイスイ泳げるわ!
プルルン星ね〜。見てみたいわね。海の中にもある程度光は差すけれど、
深海になるとそれも届かなくなってしまうから…。
それはよかったわ!あなたも家族に恵まれているのね。
まあ、あなたはきっと大器晩成なのよ。これからもっとすごくなるわ!
そうね。まなつもまなつですごく元気よね。元気すぎるくらいに。
ああ、オールスターズFのとき?あれもそうね…いつもあんな感じよ。
だからこそリーダーにまなつも向いているのかもしれないけれど。
ゆかりと?あれはまあ、喧嘩といっても一時的なものだったから…。
謝れたのなら、あなたもやっぱり大人だっていうことよ。
そうね…いつもだったら本当は人を乗せたりはしないけれど、
あのときのましろは水着じゃなかったから…。
ええ、あまねもとてもフィナーレになると強いわね!

ええ、とても素敵なロケットね!
でもキャリーモードっていうのはもっとすごいわ!伸縮自在だなんて…。
わあ〜!中はもっといいじゃない!快適そうね!

そうね、さっきも言った通り海にはまだ謎が多いわ。
いつかそれが明かされる時がくるかしら…。
きっと首長竜の生き残りとかもいたりするのかも?
そうね。あとまわしの魔女の屋敷は深海にあるわ。
魔女?とにかく名前どおりね…何事も、食事さえもあとまわし。
とにかく面倒くさがりで、横になってるだけなのよ…。
ええ、いつだってグランオーシャンにやってきて構わないのよ?

そうねえ…シュプリームは強かったものね。
でもプリキュア全員の力を合わせて勝つことができたわね。
宇宙は広いから、もっと強い敵もいるかもしれないけれど、
今後もまた同じプリキュア同士がんばりましょう!
わんだふるぷりきゅあのみんなもそうよね。
わたしは…そうねえ。やっぱりまゆかしら?
あの子、放っておけないわね…。

>>921
ひろがるスカイ!プリキュアも、
ついに本になったのね!正しくは漫画だけど。
わたしも買ってみるわ!
特装版がよさそうね。

>>928(えみる)
そうは言うけれど、今なかなかいないんじゃない?
あなたみたいな礼儀正しい子っていうのは…。
だからこそ、いつか大人になったあなたを見たいわ。
もちろん、大人になったわたしも見せたいけれど。
そうね…でもそれが自分の望んだことよ。
だからむしろうれしいの。たくさんの人魚たちが、
わたしを慕ってくれるからね。
本当にありがとう。わんだふるぷりきゅあで?
やっぱりまゆね。あの子少し気が弱そうだから…。

>>934
エルちゃんが3月12日生まれなのね。
それはおめでとう!みんなに見守られて、
どんどんこれからも大きくなってね。
スカイランドもきっと国中が喜んでいるでしょう。

17 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:38
>>938(はな)
ええ、人魚は水中でも陸上でも呼吸できるわ。
驚かせたかしら?ごめんなさいね。
でも仲間まで騙すわけにはいかなかったから…。
そして今は、とってもいいことにみんな受け入れてくれるわ。
少女であるのは…あと4年しかないわね。
もちろん、あなたも夢があるなら努力してるわよ。
へえ…ペンギンもかわいいわよね。
動物園?そうね。陸の生き物はそこにいるわ。
今度まなつたちに連れて行ってもらうわ!

>>943(ゆい)
そうなのね!改めてすごいわ。おいしーなタウン…。
いったいいくつの店があるのかしら…。
どこも味は間違いないのね!とても楽しみだわ。
わたしもいろんなもの、食べてみたいからね。
もし本当に気に入ったら五つ星評価よ!
ええ、みんなで行くわね!大勢でも大丈夫?
エルちゃんはかわいいわよね〜。
わたしは赤ちゃんはまだかしら…でもくるるんを、
お世話してあげてると大変だということはわかるわね。

>>945
さすが、ブンビーさん…なのかしらね?
イケメンと言っちゃうほど自信があるなんて。
ムカーディアはちょっとわからないけれど、
その人もイケメンなの?

>>947(まなつ)
そうよ。温暖化は海にも来ているの。
海面の温度も上がってしまったのよ…。
だからこそ、深刻な問題だって言えるわね。
魔女のお屋敷…チョンギーレたちが留守を守ってるのかしら。
ええ、今度もまたオールスターズがあるのなら、
きっといい映画になるでしょうね。
夏といえばわたし!といいたいところではあるけれど、
なかなか活躍してたとは言い難いかしら…?
あなたは元気にがんばってわよね。

>>956 前>>971
映画、今年は発表が早いのね。
まあもちろん、去年の映画が終わったときに、
2024年映画作成決定とはあったけれど…。
ますます楽しみになったわ。

>>959
へえ〜!初代ってブラックとホワイトよね?
大喧嘩の末に絆が深まった…。
そうなのね、わたしもまなつと喧嘩はあったけど、
気持ちわかるような気がするかも。

>>972
まあ、やっぱり最後は和解がいいわよね…。
カイゼリンのときもきっと全力を出されていたなら、
勝負はわからなかったからね。
説得に応じる耳を持ってくれたのね。

>>974(のどか)前>>879 前>>899
まずは今月、お誕生日おめでとう!もちろんラビリンもね!

そうね…さっきも言ったけれどプリキュアは、
どんな相手にも負けちゃいけないわ。
勝ったことを誇りに思えるわ。わたしもあなたもね。
あっ、それはちょっとだけあるかも。
3月は年度末で忙しいっていうのがね…。
立派な大人に?大丈夫よ。必ずなれるわ。
だって、あなた本当に苦労して、それをバネにしてるもの。
わたしのことなんて、それに比べればたいしたことないわ。
今は充実した生活で、あなたも人生楽しんでね。

>>977
人魚は水の中にいるわけだけど、
そのときは花粉症の心配はないわね。
ただ、陸にもあがるものだから…。
そのときあるのかもしれないわ。

18 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:40
>>978(ちゆ)
力を入れすぎちゃうのは、やっぱり真面目なのね。
ライオンはうさぎを倒すにも全力…だったかしら?
休みの日にしていることって何かある?
それを思い出せば、楽することもわかるかも。
そうよね。一番を取りたい気持ちもわかるけれどね。
ええ!スポーツって楽しいみたいだし。
水泳ね!でもちょっと反則じゃない?人魚なのに…。
夏あんなに暑いのに、あなたは運動をするのね。
まあそれでも、体を大事にしてね?

>>981-982
ガルガルはあの人物のしもべなのかしら。
そのうち強化もされるでしょうね。
ガルガルがもしそうなったのなら、
なんていう名前になるのかしら…。

>>987(ひかる)
またここも新しくなったのね!
ひかるありがとう、わたしもがんばるわ!
キャラハンも20人…もっと増えるわよね。
それが楽しみでならないわ。

>>994
オールスターズファンブック?
へえ、これからもっと出てくるのかしら?
プリキュアの専門誌みたいな感じ?
しかも付録がすごいのね。

>>998(さんご)
ええ、もちろん!くるるんと一緒に行くわ!
久しぶりにトロピカる部もみてみたいから。
かわいいものの中には、Pretty Holicの新商品も入ってるの?
まゆのお母さんが、オリジナルなものを作ったみたいね。
何言ってんのよ、いまでも十分じゃない!
まゆね…ええ、彼女が勇気を出して学校へ行ったわね!
でもまだ何か心配かもね…あの子遠慮しがちだし。
そういう意味でも、あなたは彼女の気持ちがわかる?
それはそうよ!言いたいことはっきり言わなきゃ、
コミュニケーションはできないと思うから。

>>3
幻の白キュアキュアエコーね。
ええ、知っているわ!映画に出てきたプリキュアね。
白いプリキュアで、髪は黄色よね。
オールスターズFにも少し登場してるわ!

>>8
画像生成AI使用疑惑?
それは…なんなのかしら?
予約販売中の商品で?
今はAIもかなり進んでるみたいね。

>>12
なんだか前にもおなじような企画があったような?
おもちゃ売り場にプリキュアが…。
やっぱり写真とか撮れるの?
そして握手とか…?

19 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2024/03/28(Thu) 23:08
>>1 (ひかる)
こんばんわ 新スレッドおめでとう!
わたしが来れない間まゆが参加してたんですね。
こむぎがきてくれるとうれしいんです。
前のスレの返信すこしずつしていきます。

20 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2024/03/28(Thu) 23:12
>>9 (まゆ)
はじめまして まゆ
わたしは犬のラテといいます。あすみの姉です。
ユキとも仲良くしていきたいです。
こむぎはどうでしょう?

21 名前:13 投稿日:2024/03/29(Fri) 12:30
「ふたりはプリキュア」に因むメニューは、【キュアブラック パワフルカレー】【キュアホワイト クリームパスタ】(以上1650円)、作中に登場する決め技「プリキュア・マーブル・スクリュー」を模したモンブラン等。「Yes!プリキュア5 GoGo!」に因むのは、メインキャラクター6人それぞれのイメージカラーを使うフロート(各990円)やスイーツ。「わんだふるぷりきゅあ!」に因みに、イチゴをトッピングしたパフェ(1760円)やチーズリゾット(1650円)も用意する。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 13:00
歴代【プリキュアシリーズ】で最も憧れる「プリキュア」ランキング!

 1位 キュアスカイ(ソラ・ハレワタール)
 2位 キュアドリーム(夢原のぞみ)
 3位 キュアハート(相田マナ)
 4位 キュアブラック(美墨なぎさ)
 5位 キュアフローラ(春野はるか)
 6位 キュアプリズム(虹ヶ丘ましろ)
 7位 キュアエール(野乃はな)
 8位 キュアビューティ(青木れいか)キュアグレース(花寺のどか)
10位 キュアホワイト(雪城ほのか)
11位 キュアムーンライト(月影ゆり)
12位 キュアバタフライ(聖あげは)
13位 キュアウィング(夕凪ツバサ)
14位 キュアハッピー(星空みゆき)
15位 キュアプレシャス(和実ゆい)
16位 キュアミラクル(朝日奈みらい)
17位 キュアピーチ(桃園ラブ)キュアブロッサム(花咲つぼみ)
19位 キュアフィナーレ(菓彩あまね)キュアマリン(来海えりか)
21位 キュアピース(黄瀬やよい)
22位 キュアサマー(夏海まなつ)
23位 キュアショコラ(剣城あきら)
24位 キュアトゥインクル(天ノ川きらら)
25位 キュアメロディ(北条響)
26位 キュアマジカル(十六夜リコ)
27位 キュアダイヤモンド(菱川六花)
28位 キュアスカーレット(紅城トワ)
29位 キュアパッション(東せつな)キュアミルキー(羽衣ララ)
31位 キュアアクア(水無月かれん)
32位 キュアレモネード(春日野うらら)
33位 キュアマカロン(琴爪ゆかり)キュアサンシャイン(明堂院いつき)キュアスター(星奈ひかる)
36位 ミルキィローズ(美々野くるみ)シャイニールミナス(九条ひかり)キュアイーグレット/キュアウィンディ(美翔舞)
39位 キュアマーメイド(海藤みなみ)
40位 キュアラメール(ローラ)
41位 キュアスパイシー(芙羽ここね)キュアソード(剣崎真琴)キュアフレンディ(犬飼いろは)キュアホイップ(宇佐美いちか)
45位 キュアミント(秋元こまち)キュアヤムヤム(華満らん)キュアリズム(南野奏)
48位 キュアアンジュ(薬師寺さあや)
49位 キュアワンダフル(犬飼こむぎ)キュアビート(黒川エレン)キュアフラミンゴ(滝沢あすか)
52位 キュアルージュ(夏木りん)キュアコスモ(ユニ)キュアマーチ(緑川なお)
55位 キュアフェリーチェ(花海ことは)
56位 キュアエトワール(輝木ほまれ)キュアブルーム/キュアブライト(日向咲)キュアセレーネ(香久矢まどか)
59位 キュアサニー(日野あかね)キュアエース(円亜久里)
61位 キュアロゼッタ(四葉ありす)キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ)
63位 キュアリリアン キュアコーラル(涼村さんご)キュアアムール(ルールー・アムール)キュアパイン(山吹祈里)
67位 キュアミューズ(調辺アコ)
68位 キュアラブリー(愛乃めぐみ)キュアマシェリ(愛崎えみる)
70位 キュアベリー(蒼乃美希)
71位 キュアスパークル(平光ひなた)
72位 キュアジェラート(立神あおい)キュアハニー(大森ゆうこ)
74位 キュアパルフェ(キラ星シエル)キュアカスタード(有栖川ひまり)キュアプリンセス(白雪ひめ)
77位 キュアニャミー キュアフォーチュン(氷川いおな)キュアソレイユ(天宮えれな)
80位 キュアアース(風鈴アスミ) キュアパパイア(一之瀬みのり)

23 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/03/31(Sun) 03:34
>>3
一応耳にしたことはありますね…。

こういった場面でしか登場していない方もいるとはいえ
それでもれっきとしたプリキュアであることには変わりありません。
いつかお会いしてみたいものですね…もちろん、ここも含めて。

>>8
いったいなにがあったのでしょうか…。

最近はそういうのが流行っているとは聞いたことがありますが
20周年という大切な場でそのようなことがあるとは考えられません。
なのできっと問題はないような気がします。

>>9(まゆさん)
はい、一応そういうことになりますね…。
そしてヒーリングガーデンやヒーリングアニマルはそれで大体あっています。
彼らは地球のお手当てをするために頑張っているのです。

うまくいったようでよかったですね…わたくしは自然体ですから。
そしてわたくしは…実は学校には行っていないんですよね。
改めて打ち明けますけど生まれてから1年もたっていなくて…最初からこの姿でした。

確かに複雑な一面もあったりしますよね…わかります。
そしてわたくしもそれに関しては思うところがありますね。
やはりラテに何かあってはわたくしも落ち込んでしまいますから。

>>12-13>>21
またまたイベントのようですね。

その中では実際に会えるものもあったり
皆さんをイメージしたものがあるので目が離せませんね。
特に人気のある方がそろい踏みしていますし。

>>14(ローラさん)
それは一緒かもしれませんね…近い存在はいることも含めて。
ですが親から子へ受け継がれていくものがあることはよくわかります。
わたくしもまた、ラテをはじめ誰かへ受け渡せるものがあればいいと思います。

その辺はなかなかうまくいかないこともありますよね…。
ですがそういう中でも手を差し伸べてくださる方もいるものですね。
そう思うと感謝してもしきれないくらいです。

やはり強いといわれる方はいるものですね…何がそうさせるのでしょうか。
わたくしのように、守りたいものがあるという気持ちもその1つといえそうです。
強い方がいる以上わたくしも負けてはいられないですね。

>>22
もっとも憧れる方のランキングですか…。
スカイやプリズムが上位に来ているのはもちろん
まだ見ぬ方もいますけどどのような活躍をするか楽しみですね。

その一方でわたくしは…何も言うことはありません。

24 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/31(Sun) 09:46
おっはよ〜!
こむぎちゃんが学校に…!
これからもっともっとおもしろくなりそうだね!
ニコダイヤの力ってすごい!

>>991(ソラちゃん)
えっ、王様が?それはうれしいな!
わたしたちもスカイランドの伝説になれるんだ…。
うん、5人いつもいっしょだよ!
映画に出られるのかな〜?そうだったらうれしいね。
アンダーグ帝国ってさ、光の差さないような場所だったけれど、
今はそんなことないといいよね。スカランドみたいに明るく!
ましろんと喧嘩か…もしあってもすぐ仲直りできそうだね。
ソラちゃんもわたしの妹みたいなものだよ!

>>993(ましろん)
うん、直接は言われてないね。正体をバラすのは…。
だから目立たないところで人助けするのもいいかもね。
たしかに、変身しないと勘が鈍っちゃうかも。
プリキュアの力は必要なんだろうね。
わたしたち、また必ず出番がくるよねまた!

ああ、優しさっていう力っていったときだね。
ましろんが強いからだよ。そう思わない?
ずっと一緒に?それはさすがに悪いよ〜。
気を使わせてばっかりで、こっちこそごめん!
でも今はお言葉に甘えようかな?

>>994
ファンブック?へえ〜。
付録にぬいぐるみがつくって豪華だね!
だいすきプリキュアかあ。
今後買ってみようかな?

>>996(さあやちゃん)
そうだよね。現代の技術じゃまだ、
タイムマシンはできていないからね…。
いつか来てくれるといいね。そのハリーさんたち。
関西弁を使うということはそうかもね。
でもその人にも好きな人がいたんだ。
ほまれちゃん、ほろ苦い経験をしたんだね…。
うん、アンダーグ…帝国も生まれ変わったね。

さすが元女優!演技に自信あるんだ。
お芝居?うん。けっこうあるかも。
大福くんかもしれないし、他の誰かかもね。
追加戦士の予想は楽しいよね!

>>997
パールドール?へえ、人形だよね。
全5種かあ。もしかして食玩?
7センチはけっこう大きいなあ。
見てみたいな。実物を。

>>998(さんごちゃん)
わたしの母かあ。まあまあかも。
でも…わたしを育ててくれたことは感謝してるよ。
そうかもね。うちは女系家族。
さんごちゃんも、兄弟姉妹ほしかった?
そうだね。高校生はまだ親の力がないと、
多分生きるのは難しいだろうからね。
ありがとう!うん、もっともっと大人になるよ。
バリアを張るのは、さんごちゃんも同じじゃない!
PrettyHolic、今度みんなで行こうね!

>>3
キュアエコー、一応知ってるよ。
映画であゆみちゃんが変身した姿だよね。
そのときだけかなって思ったけれど、
オールスターズFにも登場したね!

>>7(アスミさん)
だよね〜。アスミさんはすごいや。
でもアスミさんでも、壁に当たってしまうことがあったんだね。
そのときは仲間であるのどかちゃんたちに相談したの?
正しい使い方をしたいものだね。プリキュアの力も。
さすがにまだプリキュアの力で悪さする子はいないけどね。

おお、さすがだねそういうところ。
感情に流されない…大人ならいつも落ち着いてないとね。
そうだよね〜。どんな状況でも駆けつける…。
それがやぱり強い絆なんだね。うん、これからもっと増えるよ。
わたしも楽しみだなあ。

25 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/03/31(Sun) 09:48
>>8
Xってツイッターのことだよね?
その予約中の商品で使用しているイラスト?
AIの使用を否定…へえ。
今はすごいもんね。AIの技術も。

>>10(まゆちゃん)
手応え感じられたし、今日も学校に行ってたね!
これからが楽しみすぎるんじゃない?
うん…次回ユキとの出会いを見せてくれるかな?
仲良しになった理由を教えてくれるんだね。
そうだよ!お姉さんに甘えてねいつでも!
そうそう、学校でもそうだし、
ここにも19人友達できたでしょ?
そう、まずは動いてみるの。積極的に!
悟くんとも今後親しくなれるよ。

>>12-13 >>21
イベントみたいだね。
おもちゃ売り場にやってくるプリキュア…。
それは小さい子が喜びそうだね!
そしてカフェもすごいなあ。

>>14(ローラちゃん)
でもそれだけの活躍をしたから、
女王様に選ばれたんだよね。ローラちゃんは。
これが生きる道かあ…かっこいいなあ。
そうだよ!ソラちゃんたちのご家族にも会いたいし。
まだまだ、「先生」ではないんだけれど、
小さい子はわたしも好きだよ。

バッタモンダーね〜。
ましろんを傷つけたことは許さないから。
うん、彼女のことはわたしに任せて!
まゆちゃんが気になるんだね。わたしもかなあ。

>>22
憧れるプリキュア、わたしは…。
そう、12位ね…ありがとう。
こうして見ると主人公が強いよね。
みんな上位に来ているよ。

26 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/31(Sun) 10:32
みなさん、おはようございますっ!
こむぎさんも学校ですか。制服着ていましたね!
初めてわたしがましろさんの学校へ行ったとき…。
それを強く思い出しました!

>>993(ましろさん)
使命感ですよね。わたしたちプリキュアは、
それを持って勇敢に戦わなくちゃいけません!
もちろん、それは誇りとも言えますね!
そうですっ!わたしたちだって、何度も戦います!
ましろさんはそうですね。お母様に似たのでしょう。
わたしも母に似たと思います!レッドは父ですね。
あはは…きっと普段離れているから、
余計にましろさんが好きなんですよ。

>>994 >>997
へえ、新商品ですか。
ファンブックは、これからも続刊が発行されそうですね!
プリキュア人気は衰えそうにありません。
わたしも買ってみたいものです!

>>996(さあやさん)
はい!こむぎさんはさすが犬ですね。
嗅覚はずっと優れているみたいです。
ライオンですか…はい、あれもガルガルになりましたね。
犬も自分より強いものを見れば萎縮しちゃいますよね。
そうかもしれません。ガルガルのボスというのも、
じゅうぶん考えられますね。あの謎の人物…。
ニャミーとリリアンは、あげはさんの変身した6月に、でしょうか。
はい、こむぎさんたちとても仲が良いですね!
これからも楽しみです。

>>998(さんごさん)
プリキュアの力は正しく使わないといけません!
平和を取り戻せた…でもそれがまた脅かれそうものなら、
スカイランドの平和のためわたしたちはまた戦います!
うん、プリキュアは何度も奇跡を起こす、ですね!
海はとっても珍しいです!スカイランドにはありません。
そうですね…ほとんどの人は泳げないと思いますよ。
スカイランドへですか?いつでも連れていけます!
行きたくなったらわたしに言ってください!
ミラーパッドでゲートを作って、それをくぐればいいんですよ!

>>3
キュアエコーですか?あっ、少しだけ知っています。
たしかに幻のプリキュアですよね。
映画で悩みを抱えていた女の子がそれに変身したとか…。
その映画、見てみたいですね〜。

>>7(アスミさん)
はいっ!カイゼリンともずっと友達でいたいですね。
新しい友情…それはつまりスカイランドとアンダーグ帝国の、
両方の和平に関係していることですからね!
やっぱり敵組織とはいえ、和解できるのが一番だと思いました。
完全な悪というのもいますが、カイゼリンたちはそうじゃなかったんですね。

はい…いきなりライオンのガルガルですね。
犬であるこむぎさんも怯えるわけです…。
そうだと思いますよ。ガルガルを操っている人がいますね。
今後もきっと出てくることでしょう。
あの人の目的はいったい何なのでしょうか。

>>8
ええと…わたしには難しすぎて何がなんだか…。
絵がAI使用の疑惑をかけられた…?
AI…ってなんでしょうかましろさん?
やっぱり地上の文明ってすごいです!

27 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/03/31(Sun) 10:35
>>10(まゆさん)
でもまゆさんは、恥ずかしさも越えて、
ついにご自分の力で強く一歩踏み出したんです!
きっと楽しくなりますよ、学校!
はい、もちろんです。わたしはみなさんを尊敬します!
いいえ、まゆさんだってとても素敵な人ですから!
もちろんです!地上のほうが文明は進んでいるので。
わたしは…体育が得意でしたね。スポーツが好きで…。
そうですよ!ましろさんのお祖母様はヨヨさんといいます!
はい!ミシンですね?できるだけまっすぐに…。こうですか?

>>12-13 >>21
すごいですね!おもちゃ売り場にプリキュアが!
そこで色々楽しい思い出ができそうです。
そしてズッ友カフェですか!
なんだか素敵な名前のカフェなんですね。

>>14(ローラさん)
そうです!それがましろさんの初めて出した絵本です。
たしかにそうですね。絵本を描くくらいですから、
優しく豊かな心を持っていないといけないのでしょう。
はい、エルちゃんを連れて行きますよ!
ましろさんたちもそれを楽しみにしていますし、
何よりキュアマジェスティとして一緒に戦った仲です。
今年の映画は秋ですが、そこでも楽しみですね。
グランオーシャンへですね!わたしにも行けますか?

>>22
わあ〜!憧れるプリキュアで、
わたしが1位だなんて!光栄の極みですよ!
みなさん、ありがとうございますっ!!
これからもがんばりますね。

>>24(あげはさん)
はい、ましろさんたちは地上人ですが、
もうスカイランドの英雄ってことになっています!
アンダーグ帝国と和平を結んでくれたということで!
映画には…出られる可能性はあると思います!
わんだふるぷりきゅあのみなさんと…楽しみですね。
さっきも言いましたが、今のアンダーグ帝国なら、
きっと明るいはずですね。もう暗くないでしょう。
ましろさんと喧嘩はしないように気をつけますね!
ありがとうございますっ!素敵な姉ですね。あげはさん!

28 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/31(Sun) 11:27
みんな、こんにちは!
こむぎちゃん、学校がとても気に入ったみたい。
サッカー部にスカウトされたり…大人気だね!
それでも一番はやっぱりいろはちゃんかな?

>>996(さあやちゃん)
みらいちゃん、映画に出てくるのかな?
CMを見てるとソラちゃんも可能性ありそうだね!
魔法つかいプリキュア、楽しみだなあ〜。
去年の記念映画よりももっとすごいなんて!
そうなの!もう本当に毎日ソラちゃんたち、
わたしたちと会ってくれるからね…。
ゲートをくぐればすぐだし、よかったなあ。
そうだね。おばあちゃんは優しいよ。
春になったから、会いたい人に会えるといいね。

>>997
へえ、スウィートパールドール?
もう出ているね。7センチってけっこう大きいかも。
こむぎちゃんも人間形態で出るんだ。
わたしも買ってみたいなあ。

>>998(さんごちゃん)
うん、プリキュアはあと2人増えるけれど、
ガルガルも強くなるだろうからね…。
OPでやっているように、複数出てくるのかも?
そうだね、それに期待だね。
そして追加戦士…男の子もプリキュアやるもんね。
南乃島?へえ〜。南国って感じかな?
うん、泳いでみたいなあ。みんな一緒に。
わたしも泳ぎには自信があるから…。
あっ、そういえばこちらも桜が咲いたよ!

>>3
うん!映画オリジナルのプリキュアだね。
あゆみちゃんが思いの力で変身したんだよね。
あのときの映画もオールスターズだったね。
また映画で出るプリキュアっていうのも面白いかも。

>>7(アスミさん)
はい、2人の絆は何より強いみたいです!
結束の力を知ることができました。
もちろん、わたしたちもチームワークがありますが、
それで勝つということの大切さですね。

たしかにそうですね…ヒーリングっどプリキュアの場合、
グレースがいないと特にチームワークは成り立たない感じですか?
彼女がリーダーですよね。もちろん戦うことはできるでしょうけれど。
チームのまとめ役というのは重要ではないでしょうか?

心を失って破壊の衝動、ですか…。
それだけ追い詰められているということなのかも…。
ガルガルをしかける人が何者だとしても、
いつかその正体ははっきりしますよね。

>>8
20周年の公式Xがあるんだね。
そこでAIは使われていないっていうことを…?
何かそういう疑惑をかけられたのかな?
プリキュア、多いから描くの大変だよね。

>>11(まゆちゃん)
そうだね。わたしも今では積極的になれたよ。
だからまゆちゃんも必ずそうなれるよ。
学校が楽しい?それはよかった!
どんどん、友達できるよまゆちゃんなら!
ううん、無理に自分を変えることないよ。
ありのままのまゆちゃんでいいんだと思うな。
うん、ちょっと恥ずかしいけど…絵本作家になりたくて。
いつか見てくれる?うれしいなあ。
こむぎちゃん、どうだった?学校にやってきたね。
アンダーグ帝国は強かったよ。ボスはカイゼリンっていうんだ。

>>12-13 >>21
イベントかな?おもちゃ売り場にプリキュアかあ。
キュアワンダフルとフレンディ…どこに現れるんだろう?
カフェもなんだかおしゃれな感じがするね。
限定グッズってどんなものかな?

29 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/03/31(Sun) 11:30
>>14(ローラちゃん)
うん、水着だったならある程度泳げたよ。
あのときはごめんねローラちゃん、
女王様の背中に乗るだなんて…。
メルジーヌ様は、何かローラちゃんより大きいよね?
やっぱり人魚も成長すると大きくなるの?
そうだよ、ローラちゃんは人間でもあるよね。
だから人間の男性と結婚もできるんだよ。
そうだね、ガルガルを優しく扱っているね。
あの気になる謎の人物には、力は使うのかな?

>>22
最も憧れるプリキュア?
わあ、わたしが6位に…?すごくうれしいよ〜。
みんな本当に応援ありがとう!
またみんなにどこかで会いたいなあ。

>>24(あげはちゃん)
それがいいね!プリキュアの力、
平和のために使うのは悪いことじゃないから…。
変身する機会、またあるかもしれないよ?
今年の映画にでれるかも…。
うん、いつ出番がきてもいいように準備しておこうね!

う〜ん、わたしって強いのかな?
戦闘でもなんだか活躍できたこと少なかったし…。
でも、あげはちゃんのあの言葉はうれしかったなあ。
ううん、いいのいいの!人が住まないと家はすぐ老朽化しちゃうもの。
だから一緒に暮らしていようね!

>>26(ソラちゃん)
うん、そうだよね。わたしだってプリキュアなんだね。
勇敢に戦う…ソラちゃんはいつだって、
わたしたちの先陣を切って戦ってくれたね。
うん、どんな相手でもみんなで立ち向かおう。
ママに似たんだねわたし。ソラちゃんも?
あっ、そうだよね。レッドくんもいるもんね。
その子はお父さんに似たんだね。
やっぱりかわいいよね。弟さんって。
もちろん、わたしもパパは大好きだけど…。
ソラちゃんは、ご両親も尊敬してるのかな?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 12:20
2024年はハピネスチャージプリキュア10周年!!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 13:02
猪狩くんからライバル視されたりサッカー部に誘われたり楽しそうなこむぎ

32 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/31(Sun) 18:27
みんな、こんばんは!
こむぎちゃん、ついに学校へ行ったね!
これからはいつでもいろはちゃんと一緒!
そしてユキは…?


>>999(さんごちゃん)
そうだったね、ここねちゃんにも好き嫌いがあったんだ…。
でもコメコメと一緒に克服したよね!
スピリットルー自身に罪はないから、最後罰を受けなかったのかな?
エルちゃん、キュアマジェスティに変身するときは、
とっても大きくなるもんね。かっこいいよね。
まゆちゃんとはかなり気が合いそうだね!
Pretty Holicをお互いのお母さんがしているのは、
とてもすごい共通点だとわたしも思うよ。
うん、緑のプリキュアはしばらく出てないもんね。
リリアンに変身するのは誰なのかな?

>>3
あっ、キュアエコー?うん、一応知ってるよ。
オールスターズの映画であゆみちゃんが変身するんだよね。
その映画は、実は見たことはないんだけれど。
でもオールスターズFにも出てきたね!

>>7(アスミさん)
いつでもヒーリングガーデンは安心ですね。
わたしたちの住む地球はどうでしょうか?問題はいっぱいですが…。
そしてわたしも、地球にやさしい人間になりますね!

そうですね、考え方はみんなそれぞれ違いますからね。
どこかで少しずつずれていってしまい、やがてうまくいかなくなるのでしょうか。
でもわたしは、いつも仲間を信じていたいです。

はい、今日はこむぎちゃんついに学校ですね!
ちょっとどうなるのかなと思いましたが、
やっぱりいろはちゃんのそばにいたいんでしょうね。

>>8
へえ、AIならわたしも絵を描く時にある程度頼るけれど、
プリキュアにそういう疑惑がかけられていたの?
さすがに公式の絵でそうするわけにはいかないよね。
プリキュア、大勢いるから描くのは大変だろうけれど。

>>11(まゆちゃん)
そして今回、みんなの学校にこむぎちゃんが来たね!
あの子がいることで、なんだかより楽しそうじゃないかな?
やっぱりみんなでいるときってそうなるよね。
悟くんは成績よさそうだね!きっと優秀だよ。
そうだね、きっとまゆちゃんはお裁縫上手だから、
家庭科の時間が楽しみだね。
そうなんだよね。プリキュアはほとんどが10代の女の子。
きっとすぐに慣れるよ学校も。友達もいっぱいだね。
次回はまたまゆちゃんの回みたいだよ!

>>12-13 >>21
へえ、キュアワンダフルとキュアフレンディが?
それは楽しそうだね。おもちゃ売り場で何をするんだろう?
そしてズッ友カフェって面白そうだね。
プリキュア5のものが出るんだ〜。

>>14(ローラちゃん)
そうして謙虚になるところがやっぱり、
女王になって一番成長したところなのかもしれないね。
たしかに、5人一緒なのが一番いいよね。
はーちゃんの魔法、今年も見れるかもしれないよ。
映画に魔法つかいプリキュアのみんなが出るかもしれないから!
列車から遠ざかるためにみんなで走ったよね。
地上でソラちゃんたちが?うん、もちろんだね。
ニャミーは「ニャ」ってつくくらいだから…猫だったりして。
そして、猫ということは正体は…?

>>22
プリキュアで憧れる人…。
わたしは48位だね。たとえそれでも、
憧れてくれる人がいるのは感謝だよ。
1位のソラちゃんはすごいなあ。

33 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/03/31(Sun) 18:29
>>24(あげはさん)
そうですね、でもいつかタイムマシンも可能になるんです。
何しろハリーたちの時代にはそれがあるんですから。
はい、またハリーやはぐたん、元クライアス社の人たちに会いたいです!
そうですね…ハリーの大事な人はきっとキュアトゥモローですね。
はい…でもその直後、スケートをするほまれを、
ハリーは全力で応援したんです。
アンダーグ帝国はもう安心ですね。

そうですか、あげはさんも女優に向いていたりして?
追加戦士は…悟くんかもと言われていますね。
男の子もプリキュアになりますから。

>>26(ソラちゃん)
そうだね。いろはちゃんの匂いをたどって、
あんなに接近するなんて本当にすごいよね。
ライオンのガルガルはここで出るんだ…って思ったかな。
うん、そうだね。さすが百獣の王だね。
謎の人物は、なんのためにあんなことするのかな…。
ニャミーとリリアン、まだ引っ張るみたいだね。
次回、何かそのきっかけがあるのかな?
こむぎちゃんも学校へ行ったね。
うん、これからどうなるかな…。

>>28(ましろちゃん)
うん、そう期待してもいいかも!
やっぱり過去のプリキュアも映画に出るんだね。
魔法つかいプリキュアはわたし、再放送を待ってるんだよね。
去年の20周年の映画よりすごくなるのかな?
そうなんだね。毎日でも会えるなんて、
やっぱりいつまでも友達だね!さすがだねみんな。
おばあさん、とても心の広い人みたいだね!
春…そうなんだよね〜。それがついにやってきたよ。
ましろちゃんは、今一番会いたい人はだれかな?

>>30
そっか、もう10年になるんだね…。
わたしがプリキュアを見始めたのは、
HUGっと!プリキュアからなだけれど…。
気がついたらあっという間にもっと時が過ぎそう…。

>>31
こむぎちゃん、かなり気に入られたみたいだね!
やっぱり運動得意なのかな?
今回はちょっと元気すぎたかもしれないけれど、
これからもああいう姿を見せてくれそうだね。


今週もがんばろうね〜!
桜が咲いたよ!みんなでお花見しようね!
また日曜日にくるね。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 12:44
困っている人を見たらほっとけないタイプ?

35 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2024/04/01(Mon) 17:22
こんにちは、みなさん。
こむぎさんがいろはさんの学校へ行きましたね。
とても元気でよいことです。そこで出会った男の子に、
サッカー部にスカウトされたりとさっそくすごいですね…。

>>888(まゆさん)
そんなことはありませんよ。わたしはもともと、
こういう風に作られたということなのでしょう。
そうです、わたしは人間ではありません。
見た目は人間にかなり近いとは思っていますけれどね…。
はい、未来の科学者ドクター・トラウム…つまりわたしの父が、
わたしを作ったのです。未来において可能となるのですね。
お裁縫が得意とは、女の子らしいですね。素敵です。
そのユキですが、次回あなたとの出会いが描かれるでしょうか…。
わたしの趣味ですか?音楽ですね。えみると一緒に演奏するのです。

>>889(アスミさん)
そうかもしれませんね。こむぎさんは今のところ、
とても元気なパピヨンであり、いろはさんの親友ですが、
なにか悲しい過去などもあったのかもしれませんね…。
次回はまゆさんとユキのエピソードのようですね。

そうですか、それならわたしも仲間のために、
身を盾にしてでも守ってあげたいと思えてきます。
わたしの体はアンドロイドではありますが、
温かい血も通う、人間の体でもありますからね…。

>>893(ここねさん) 前>>935
はい、次のオールスターズも楽しみですね。
ええ、わたしにも温感というものはありますよ。
もう雪は降らないとは思いますが、もう少し冬物は使いますね。
桜、ついに咲いたようです。お花見の時期ですね。
ミックスパレット…バタフライだけの特別なアイテムです。
きっとまた使うことでしょう。とてもすごいものですから。
伏線ですか…その中でもわたしは特に、
こむぎさんの過去が気になっていますが…。

そして先月は、お誕生日おめでとうございます。

>>894
コンプリートブックっですか…今年も出るのですね。
どんな内容か楽しみですね。
まだ発売日は決まっていないのでしょうか。
できれば今月中にそうしてほしいですが。

>>897(あまねさん)
パフェですか…わたしも大好きですよ。
はい、いただきます。楽しみですね。
そうですね、これからはどんどん暖かく、
そして暑くなっていくのですね…。
でもハンバーグはいつ食べてもたしかにおいしいですね。
ありがとうございます。作ってくださった人に、
いつも感謝しながら、食べ物を食べていますよ…。
追加戦士ですか…そうですね。男子プリキュアの可能性も…。
金のプリキュア、なかなか珍しいですよね。
あなたの最大の個性でしょうか?

36 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2024/04/01(Mon) 17:25
>>907(ララさん)
本当にそうですね…10年があっという間なのですから、
5年など、もっと短いということになりますね。
そしてこれからも、20年以上続いていくことになります。
わんだふるぷりきゅあでですか…わたしはこむぎさんですね。
彼女の過去になにかあったようですし。
いろはさんと出会う前のことのようですね。
そうですね。オトナプリキュアにブラックとホワイトも出ました。
極寒に見つけた極楽…といえばよいのでしょうか?
あの足湯には本当に助けられたようですね、みなさん。
はい、すこやか市の温泉もとてもよかったですよ。
ひとつ心残りがあるとすれば…ちゆさんのお家である、
「沢泉」の湯に入れなかったことですね…。
次訪れることがあったなら、必ず行きたいものです。

わたしですか…?美人なんてこともないですが、
そういえばたくさんの男子生徒に交際を求められましたね。
そういう意味では注目の的だったかもしれません。
でもはなたちと通う学校はとても楽しいですよ。
ええ、その通りですね。力は正しく使ってこそのものです。
そうです…だからあまねさんの気持ちはよくわかるのですね。
わたしの場合は、自分の運命を呪いましたから…。
でも、人はやり直せる生き物なのですね。
それはアンドロイドのわたしでもそうだったのです。

わたしの父がAIをですか。そうですね、ある意味楽しみです。
いえいえ、さすがにサマーンには敵いませんよ。
はい、ひかるさんの行動力には驚かされますね。
ここも新しくしてくださいましたし。
はなとですか?そうですね。似ているかもしれません。
いつも元気で明るく前向き…プリキュアの主人公はいつもそうですね。

ええ、クラスはできれば一緒がいいですが、
それで離れてしまうわけではありませんよね。
えれなさんとまどかさんとも友達ですか。いいものです。
ええ、ラヴェニール学園はけっこう敷地が広いですね。小中一貫の学校ですから。
ソラさんはもともと運動神経がいいのですから、泳ぎもすぐに覚えるわけですよね。
海とプール、両方いいところがあります。
今年の夏もかなり暑くなりそうですから…。
夏祭りも行きましたよ。みんなで浴衣を着て…。
そのとき元クライアス社の人たちに出会いましたね。
観星町のお祭りですか。それも楽しそうですね。
ありがとうございます。9月といえば映画が楽しみですね。

>>912(あげはさん)
20年目のプリキュアですよね、とても豪華です。
はい、わたしたちは15年目ですね。
わたしたちのときもいろいろやっていただきましたが…。
こむぎさん、人間の姿になることもできますね。
そして学校にもやってきました。これから楽しくなりそうです。
ふたりの喧嘩ですか…そういうこともありますよね。
ですが…やはり絆というものはそう簡単には壊れないものです。
ありがとうございます。えみるとはこれからも親友ですね。
わたしたちの音楽ですか?ありがとうございます。
お聞かせする機会もあると思いますよ。

37 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2024/04/01(Mon) 17:27
>>915(ソラさん)
はい、それはよかったですね。
わたしも科学のことをなんでも知っているわけではないのですが、
やはり生活を豊かにしてくれるものですからね。
もしスカイランドでも使えるのであれば素敵です。
キュアノーブル…伝説のプリキュアですね。
その方にダークヘッドは自分の罪を着せていたわけですか。
はい、そのとおりです。あなたがたももう伝説ですとも。
わんだふるぷりきゅあ、試練をひとつ越えましたね。
これからが楽しみなみなさんです。

>>918(ましろさん)
はい、わたしたちもいつかは母になるでしょう。
そうですね。未来生まれのわたしはえみるより、
本来は年下ですね。今は逆の現象が起こっていますが…。
わたしが300年以上ですか…そうかもしれませんね。
でもそのころには、わたしひとりになっているでしょうか…。
ミノトンたちも、これから新しいアンダーグ帝国の、
重要な役割を担うのでしょうね。期待しましょう。
ラヴェニール学園にも制服はありますよ。
ただ比較的自由ですけれどね。ネクタイとスカート以外は…。


>>921
はい、わたしも特装版を買いました。
内容がもちろんとてもよかったですね。
なんといってもプリキュア全員が、
その小冊子に描かれていましたからね。

>>922(さあや)
わたしを作った父のことですからね。
きっと複雑な作りをしているのかもしれません。
奇跡といえるでしょうね、やっぱり命ですから。
科学者のあなたも、かなり優秀そうですね。
ただ、パソコンをいつも持ち歩いていると重くありませんか?
ハリー、そうですね…いつか現れそうで現れませんね…。
はい、今までのプリキュアと共闘する機会を与えられましたね。
あのときはとっても光栄でした。本当によかったですね。
追加戦士ですか…まずはニャミーとリリアンもですね。

>>925
かっぱ寿司ですか…。
お寿司はわたしも大好きなのですが、
そことプリキュアがコラボするのですね。
どんな内容か楽しみです。

>>928(えみる)
はい、先程も言ったのですがわたしたちの場合、
本編でも映画でもプリキュアオールスターズでしたね。
わたしたちほど恵まれているプリキュアもいないでしょう。
わんだふるぷりきゅあの映画は9月ですね。
ここまで来たらあっという間にそのときでしょう。
エルちゃん、きっと美人になりますね。
はぐたんもそうでしょうが…ハリーと幸せになってほしいです。
そうですね、ずっとみんな友達でいましょう。
わたしは…やはり並の人間以上に生きられるのでしょうか…。
もちろんですよ、あなたのことも、はなたちのことも決して忘れません。

>>934
エルちゃんもお誕生日なのですね。
おめでとうございます。あなたの成長はやはり、
スカイランドの希望そのものでしょう。
多くのみなさんに祝ってもらえることでしょうね。

>>938(はな)
ありがとうございます。
わたしを受け入れてくださった野乃家のみなさん、
特にあなたのお母様には多大な感謝をしていますよ。
家族の一員とおっしゃってくれることが、
こんなにもうれしいとは思いませんでした。
はい、そうなのです。わたしの正式な誕生日は未来ですね。
…本当にうれしくて泣いてしまいそうです…。
愛ですか。わたしはたしかにそれをもらっていますね。
今度は、わたしのほうからみなさんに恩返ししたいです。

38 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2024/04/01(Mon) 17:29
>>943(ゆいさん)
はい、わたしももちろん買いましたね。
すごいものですね。プリキュア全員を描くなど…。
そうです、えみるとは特別絆が強いですね。
音楽を一緒にするというのが楽しいですから。
愛がテーマ…そうなのです。よくご存知ですね。
春になりましたね…ゆいさんはお花見の予定はありますか?
そうなのですね、花より団子…それはわたしもなのです。
食べることなら誰にも負けないと自負していますから。
わんだふるぷりきゅあは…明るく楽しいものになればと思っていますよ。

>>945
そうですか…ブンビーさんの若かった時代…。
ムカーディアとはまたタイプが違うと思いますが、
きっとそうだったのかもしれませんね。
ぜひ見てみたいものです。

>>947(まなつさん)
はい、わたしの食欲は簡単には衰えませんよ。
暑いからこそ、ちゃんと食べなければもちません。
ペンギンショーにイルカショーですか。
そういうものも水族館に行けば見れるのでしょうか。
あおぞら市…冬がないというのもいいですね。
こむぎさん、この間学校へ行きましたね。
しかもさっそく人気者になっているようです。
大丈夫ですよきっと。わたしの学校初日に比べたら…。
そうですね。21年目はまだまだ通過点です。

>>956 前>>971
やはりわたしの誕生日の頃に、
プリキュアの映画は公開されるのですね。
今年もとっても楽しみです。
3月に予告するとは気合が入っていますよね。

>>959
そうですね…。なぎささんはほのかさんに、
ちょっとひどいことを言ってしまったのでした。
でも…手帳を返すとき、ほのかさんは「なぎさ」と言ったのでした。
それを機に、なぎささんも「ほのか」と呼んだのでしたね。

>>967>>981-982
ガルガルを生み出し、操っている人がいる…。
それはかなりの脅威ですね。
ニコガーデンでも関係があるのでしょうか…。
まだまだ、物語は始まったばかりですね。

>>972
デスパライアですか…たしかその人との戦いで、
のぞみさんが自ら変身を解除して、
そして説得にあたったのでしたか。
本当によかったですね。和解が一番です。

>>974(のどかさん) 前>>899
そうでしょうね…あなたのご家族は、
みんないい人だとすぐにみなわかることでしょう。
そこにアスミさんとラテ王女も加わったのですね。
ありがとうございます。幸せになってはいけない人はいない…。
その言葉、よく胸に刻んでおきますね。
あなたが元気なだけで、きっと親孝行はしていると思いますね。
春ですね。新しい生活が始まる方も多いでしょう。
はい、曲もえみると一緒に作ったりもしますよ。
のどかさんはどんなときに、音楽を聴かれますか?

そして先月は、お誕生日おめでとうございます。

>>977
わたしはありませんね…アンドロイドですから。
何か体に異変が起こったときはすぐに、
直せば済む話ではありますが…。
でもそれはそれで大変なこともありますね。

>>979(ちゆさん)
はい、プリキュアとて好きで戦っているわけではありません。
そうですよね。できることなら戦わずに済むように…。
でもそういう考えは甘いのでしょうか…考えてしまいますね。
そうですか?わたしは真面目というより、少し冷めているような…。
はい、あなたにも休息は必ず必要になりますね。
100メートル走ですか…測ったことがないですが、何秒でいけるでしょうか…。
あなたもそうとう速そうですね。そして他の陸上競技も…。
まゆさんですね。みんなで親切に接してあげたくなりますね。
はい、わたしも彼女とはいい友人になりたいと思います。

>>983
ズッ友カフェですか…。
いい名前のカフェですね。さすがプリキュアです。
そんな大都市にオープンするとは、
やはり人気のあるものなのですね。

39 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2024/04/01(Mon) 17:31
>>987(ひかるさん)
ひかるさん、お疲れ様でした。
ここももう、こんなに歴史があるのですね…。
10周年に向かって、わたしもがんばっていきます。
みんなであなたについていきますからね。

>>994 前>>997
新商品ですね…オールスターズファンブックは、
わたしもなんだかほしい気がします。
しかも付録つきですか。興味をそそられますね。
思いきって買ってみましょうか…。

>>999(さんごさん)
ではあなたは、まさに「かわいい」の象徴ですね。
プリキュアにもおしゃれな方はたくさんいますが、
その中でも屈指だと思いますから…。
わたしは…美人ですか?ありがとうございます。
もちろんですよ。わたしもかわいいものは好きですね。
あと2人…ニャミーとリリアンですよね。
はい、今年の映画は今から本当に楽しみです。
9月というのはいつもそうなのですよね。
えみるは…きっとお家のしつけが厳しかったのだと思います。
彼女のお祖父様が特にそうなので…。

>>3
キュアエコーですね?はい。少しだけならば…。
映画に出てきたプリキュアでしたね。
悩みを持った少女、あゆみさんが変身するのでしたか。
そのときのフレーズは「女の子は、誰でもプリキュアになれる」でしたね。

>>8
そうですか、そのようなことが…。
イラストに画像生成AIとは現代もかなり、
すごいところまで来ているのですね…。
そのうちAIがララさんの星のようになる日も来るでしょうか。

>>12-13 >>21
キュアワンダフルとキュアフレンディがですか。
おもちゃ売り場に…きっと小さな女の子は喜ぶでしょう。
そしてズッ友カフェがつまりまた出来たということですか?
期間限定でもすごいことですね。大阪にとは…。

>>15(ローラさん)
ですが、人とはやはり成長するものですね。
あなたも見違えるようですよ。本当に立派になりました。
桜、咲きましたね。みんなでお花見の時期です。
そうですね、夏は暑いものですね。長時間外にいては危険です。
人魚でもやはり、脱水症状になってしまいますか?
そうです、野乃家は5人家族ですね。わたしも入れて…。
まなつさんのお母様も優しい方のようですね。
はい、とても気に入っています。はなのお家は居心地がいいです。
多分そうだと思いますよ。中学生まで来場者特典でしょうね。

>>22
最も憧れるプリキュアですか…。
わたしは63位ですね。さんごさんや祈里さんと同じです。
でも上位にはいろいろな人気プリキュアがいますね。
とても素敵なことです。

>>30
そうですか、ハピネスチャージプリキュアから、
10年が経ったのですね…そしてつまり、
来年はプリンセスプリキュア10周年…。
そしてここが10周年ということでもありますね。

>>31
こむぎさん、学校生活を思い切り楽しみそうですね!
いろはさんはかなり心配されてたようですが…。
やはりこれから、正体が判明したりもするのかもしれません。
そのときはどうなってしまうか…少しだけ心配ですけれどね。

>>34
プリキュアならば、みなそうなのではないでしょうか。
伝説の戦士として戦う存在ではありますが、
やはりそれがすべてではありませんから。
人助けもまた、立派な役目です。

40 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:18
ここ、こんばんは…。
学校にだんだんなじんできたかな…いろはちゃんのおかげで…。
そしてわたしに続いて転入生だったね。まさかのこむぎちゃん…。
彼女もまた、わたしと同い年だったんだね…。

>>12-13 >>21
そうなんだ、キュアワンダフルとフレンディ?
おもちゃ売り場で会える…どんなプリキュアなんだろう?
ズッ友カフェはこの間も聞いたね。
プリキュアにちなんだメニューがあるんだね。
それは一度行ってみたいような…。

>>15(ローラちゃん)
う…うん、それじゃあちょっと失礼して…。
(ローラの尾ひれに触れる)
わあ…すごくピチピチしてるね…やっぱり人魚なんだ。
うん…驚いたよ、女王様ってやっぱり大変じゃないかな?
グランオーシャン…?へえ、海の中にあるんだね…。
わたしにも行けるのかな?その国って…。
友達だって言ってもらえるのは、すごくうれしいな…ありがとう。
うん、それじゃあくるるん…なでなで…。
学校はみんなに励まされて、第一歩を踏み出せたよ…感謝だね。
ローラちゃん、最初は正体を隠していたんだね。
わたし?う〜ん…心配だよねそれは…。実は自分自身もだったりして…。

>>20(ラテ)
あ…あなたがラテ…?ヒーリングガーデンの王女様だよね?
あなたのことは、アスミさんから聞いているよ…。
すごく大事に思われているんだね…アスミさんに…。
えっ?アスミさんのお姉さんだったの?そうなんだ…。
ユキとはね…そうだね。仲良くしたいのに、彼女は気まぐれで…。
あなたもユキと仲良くしたい?ここにいるけれど…。
こむぎちゃん?あの子とも仲良くなったけれど…。
あっ、もしかして犬の方のこむぎちゃん?
そうだね。そちらとも仲良くなったよ。服をプレゼントしたの。
ここにも来てくれたらいいね…。
ラテは、王女様でも何か苦労していることってあるかな?
わたしもユキに手を焼く時があるんだよね…。

これでキャラハンのみんなとは全員話せたかな?
もしまだの人がいたら、遠慮なく言ってね…。

>>22
プリキュアって、こんなにいるの…?
1位はキュアスカイ…へえ、ソラちゃんなんだね。
他にも知っている人といない人がいるけど…。
プリキュアはとても有名なんだね。

>>23(アスミさん)
地球のお手当、ですか…?それはすごいことをしているんですね…。
やっぱりアスミさんたちが戦ったのもそのためですか?
ヒーリングアニマルさんたち…みんなかわいいんだろうなあって思います…。
やっぱり、そこを治めているヒーリングアニマルさんがいるんですね。
ラテはその方の子で…。アスミさんは悪い人たちから、
彼女たちを守るプリキュアでしょうか?

はい、アスミさん以外にも多くの人に励まされました。
やっぱりここにはいい人しかいませんね…。
自然体のアスミさんはとても素敵ですね。
そうでしたか…学校には行っていない…。
もし学校にアスミさんがいたら、そこのアイドルになりそうですね。
生まれてから1年も経っていない…?そうなんですか!?
じゃあやっぱり、これからもっともっとさらに成長するんですね。

はい…次回わたしとユキにまたスポットライトが当たるみたいです。
彼女との出会いもお話できるかもしれません…。
そうですか、やっぱりラテに何かあってはいけませんよね。
でも想いや愛情が必ずしも伝わらないことってありますよね…。
落ち込んでしまったこともあったんですか…。
そういうときはどうしていいかわからないですよね…。

41 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:20
>>25(あげはさん)
はい…!学校がとっても楽しくなりそうです…!
あれから毎日登校して…クラスにも馴染めてきました。
さらにはこむぎちゃんもやってきて…本当ににぎやかですね。
はい、多分そうなると思います。ユキとどう出会ったかって…。
仲良し…わたしはそう思っていますが、彼女はどうでしょうか…?
あげはさんみたいな姉が、わたしにいたらよかったのに…なんて。
そうです!19人全員とお話できました!うれしいです。
積極的に動く…今はまだちょっと迷いますが、がんばりますね。
悟くんは…優しそうな男の子ですね。

>>27(ソラちゃん)
あ、ありがとう…!みんなが励ましてくれたおかげだよ…。
今度パパと話したとき、いい報告ができそうだね…。
もっと楽しくなるといいなあ…学校。
すごいよね。まだわたしと同い年なのに、
そんなにしっかりしてるソラちゃんをわたしも尊敬する…。
わ…わたしが素敵なんてそんな…。
そうなんだね。じゃあ初めて地上に来たときはびっくりした?
体育?へえ、かっこいいね。得意なんだ。
ましろちゃんのおばあさんかあ…会ってみたいなあ。
うん…わあ、ソラちゃんってもしかして器用?上手…。
それじゃあ、最後に手縫いできるところを…針に糸を通して…。

>>28(ましろちゃん)
どんな人でも、最初は緊張するんだね…。
ありがとう…!がんばってみるねこれから。
学校が楽しいのは、やっぱりみんなのおかげかな。
友達がこんなにできたって、過去にはなかったから…。
ありのままのわたしかあ…自分らしさっていうのを、
わたし自分でわかってなくって…。
絵本作家だね!うん、素敵な夢だと思うよ…。
ぜひ本ができたら見せてほしいなあ。
こむぎちゃんは、やっぱり元気いっぱい、かなあ…。
そうだったんだね…アンダーグ帝国…。
そのカイゼリンっていう人は、最後どうなったの…?

>>30
へえ〜。10年前はハピネスチャージプリキュアっていうんだね。
10年前って言ったら、わたしは3歳だね…。
正直、よく覚えていないかな…。

>>31
すごいよね、こむぎちゃんは…。
あんなに運動が得意なんだね。さっそくサッカー部に…?
でも彼女は、できるだけいろはちゃんと一緒にいたいみたいだね。
彼女は見ていて、とてもわたしも楽しいよ。
これからも学校を面白くしてくれそうだね。
あっ、そういえば同じ名前のワンちゃんって…?

>>32(さあやちゃん)
うん…すごく楽しいよ…学校。
こむぎちゃんもやってきて、よりそうなったの。
みんなでいるときは、わたしも幸せに思えてきたかも…。
悟くん…そうだね。あの人は頼りになりそう…。
お裁縫が上手っていっても…大したことはないよ?
ただちょっと好きなだけで…さあやちゃんほどじゃ…。
プリキュアはほとんどが10代の女の子なんだね。
やっぱり…わたしと同い年っていうのは大きいかな。
そっか…友達が増えたら、ここでも報告するね。
うん、次回わたしの回だね…見てくれるとうれしいな。
さあやちゃんは、女優をしてたって聞いたけれど…?

>>34
どっちかっていうと、わたしがいつも困ってる側かな…。
でも今は知らない人に話しかけるのも、
ある程度できるようになったから…。
今後はそういう人の力になりたいかも…。
まあ、わたしにできることは限られてるけれどね…。

>>35(ルールーちゃん)
そうなのかな…?ソラちゃんと同じくらい、
とっても礼儀正しい子だって思うよ…すごい…。
うん、だって見た目だけじゃアンドロイドだなんて、
ちょっと思えないから…かっこいいよね。
ルールーちゃんのお父さん、ドクター・トラウムっていうの?
その人が作ったんだね…きっと頭がいいんだろうね。
そうなの…お裁縫はわたしの数少ない特技だよ。
ユキとの出会い?そうだね…あのときも雪が降っていた…。
かっこいいね。音楽が得意なんて…。
ということは、えみるちゃんも演奏できるんだね。

42 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/02(Tue) 02:12
こむぎさんも学校デビューですね…。

まだまだ先が思いやられそうな部分もあるとはいえ
適応力の高さは目を見張るものがありそうです。
きっとこれから少しずつ人間社会にもなじんでいくことでしょう。

>>24(あげはさん)
はい、わたくしがいくら強くても勝てなかったことが…その後乗り越えましたけど
その際は「ずっと強いのにそんなこと言わないで」みたいな空気になってしまいました。
そしてプリキュアとしての力を授かった以上どうするべきかはおのずとわかる気がします。

ありがとうございます。
自分が何をすべきかを判断できてこそ、頼りになるといえるかもしれません。
そしてそれがやがて新たな絆を生むことにつながることもあるでしょう。

>>26(ソラさん)
そうですね…お互いがそう思う限り、崩れることはないでしょう。
やはり無用な争いは避け、共に手を取り合って前に進むのが一番ですからね…。
たとえそれがかつての敵であっても…大事なのは未来です。

突然の強敵を前に不安と恐怖に駆られる…わたくしも覚えがあります。
そして彼らを操る者…いったい何者なのかは気になりますね。
ニコガーデンの住民たちを利用してよからぬことをもくろんでいるのでしょうか?。

>>28(ましろさん)
きずなの強さは間違いなく本物ですからね…。
そしてチームワークに関してはほとんどの方が当てはまるでしょうけど
だからこそ無限ともいえる強さを発揮するのかもしれませんね。

確かにわたくしたちの場合はグレースがそれにあたりますね。
そういった方がいるのといないのでは全く違います。
やはりいる時の方が圧倒的に強さを発揮できるのは間違いなくわかります。

ガルガル…いったいどのようにして生み出しているのでしょうか。
少なくとも何かしら手を加えているのは確かでしょう。
果たしてそれが何者なのか…それを突き止めない限りは繰り返されるかもしれません。

>>30
もうそれだけ経っているというのですか…。

10年も1つの区切りに当てはまるような気がしますし
それだけその間に多くのプリキュアたちが活躍し続けているのですね。
やがてはわたくしたちも同じ扱いをされる日が来るのでしょうか?

43 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/02(Tue) 02:12
>>31
元が動物である以上身体能力は高いのでしょうか?

本人にとってはあくまで遊びの一環ととらえているみたいですけど
どうすればいいかをすぐに覚えてその道の方からライバル認定されるとは
やはり呑み込みの早いタイプといえるかもしれませんね。

>>32(さあやさん)
ヒーリングガーデンが素晴らしい環境なのは確かですね…。
その一方で地球もそれに引けを取らないとはいえまだまだ取り組むべき課題は多いでしょうか。
ですがそのために皆さんが頑張ってくださったおかげでイメージも向上しつつあります。

確かに考えが違うというのは当然のことですからね…。
ですがそのおかげでまた新たな考えにつながることもあるかもしれません。
そうなった時、改めて仲間という関係が深まるような気がします。

どうやらそうみたいですね…人間になれたきっかけも含めて。
大変なことも数多くあるかもしれませんけどそのことも承知の上みたいですし。
きっとこれからも2人で家でも学校でも同じ日々を過ごしていくのでしょう。

>>34
はい、その通りですけど…。

今言ったように困っている方がいる以上は見過ごせません。
それが1つのプリキュアの役目みたいなものですし。
誰かに何かあってはわたくしが困ります…たとえ見ず知らずの方でも。

>>35(ルールーさん)
今はとても仲の良い2人ですけどないとは言えませんからね…。
わかる範囲でも行き場のなかった状況での出会いでしたし。
そしてまゆさんたちの方も凸凹コンビのようですしどうなるのか気になりますね。

たとえ出自は違えど、同じ「人間」ですからね…。
仲間のためにはどのようなことでも惜しまないのは必然といえるでしょう。
もちろん、何かあっては心配されるのは向こうも同じとは思いますけど。

>>40(まゆさん)
はい、ヒーリングガーデンにはテアティーヌという女王がいてその子供がラテなのです。
ヒーリングガーデンがかつて敵の手に落ちた際ラテはそれを逃れたどり着いたのがのどかの元ですね。
やがてはわたくしもそれを守るための戦いに身を投じることになりました。

ええ、もはや隠す必要もないかと思いまして…。
前にも話したようにわたくしの場合出自が特殊である1つの想いが具現化したようなものです。
その「想い」というのがラテを守るというもので…それ以外はほとんどなかったですね。

確かに出会いがどんなものかは気になるところではありますね…。
そして確かに伝わらないこともわたくしにはありました…最初の頃は特に。
もしそうなってしまうと…わたくしがわたくしではなくなるかもしれませんでしたから。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 12:40
黒川エレン(キュアビート)「私は皆の敵だった。何度も騙して傷つけた。でも、皆が過ちに気付かせてくれたから、私は生まれ変われた」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:50
食事は好きな料理から食べる?
あるいは、とっておく?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 13:05
雪城ほのかさん(キュアホワイト)お誕生日おめでとうございます!!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 14:13
新生活を迎える皆様に励ましのお言葉をオナシャス!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 14:05
プリキュアシリーズ最新作『わんだふるぷりきゅあ!』(わんぷり)で、【制服の多様化】が描かれ、話題になっています。

49 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/05(Fri) 18:54
こんばんは、みんな。
こむぎが学校に行ったわね。人間の姿で。
そしてまゆもうまくいってるみたいでよかったわ。

>>897(あまね)
そうね…せっかくやり直せるチャンスをもらったんだもの。
たしかにね。映画でわたしたちのことをゆいが紹介してくれたわ。
ありがとう、なんだか自信になるわ。
優しくなりたいというより、もうなってるわよ。あなたも。
アンダーグ帝国はもう平和になったけれど、
スカイランドを狙うような敵がもう出ないといいわよね、
お兄さん2人と一緒にお店やるのもいいんじゃない?
そうね…デュ・ラクを継ぐのも考えておくわ。

>>908(ララ)
そうよね。あまりに長すぎる名前ではあるけれど、
案外本人も忘れちゃったりするのかも…フルネーム。
ええ、宇宙空間には行ってみたいけれど、
息ができなくなるのには注意が必要よね。
フワと一緒なら大丈夫…ひかるは信用していたのね、最初から。
スターカラーペンダントの力ってすごいのね。プリキュアに覚醒させる…。
ノットレイダーもいきなりプリキュアが現れては、やっぱり驚いたことでしょうね。
そうよね。しかも82人からまだ増える可能性があるのよね…。
100人いったら楽しみよね!どんな子かしら、100人目って…。
車が運転できるようになったら…わたしたちもみんなで海に行きたいわ!
山でもいいけれど。車があれば自分の世界が広がるわね!

そう?どうもありがとう。
わたし、青が好きなのよね。ええ、プリキュアの色よ。
それじゃサマーンの人たち、みんな目がキラキラしてるのね!素敵だわ。
希望に満ち溢れているわよ。あなたもそのひとりよね!
まどかさんとあまね…そうね、仲良くなれるわ。
ええ、何事も完璧にこなす人なのでしょう?まどかさん。
きっとデュ・ラクでも上品に振る舞うでしょうね。
ええ、いつかあなたたちも招待するわね。うちのレストラン!
ハートパンね。それじゃ…これよ。食べてみて!
シタコ・エーテルさん?スタードーナツが10億だなんて…。
宇宙ではそんなにすごいのかしら、ドーナツって…。
そうよね。それはもちろん驚くわ…。
そこまでの値をつけても、食べたい人がいるのでしょうね。

そうね、ソラたちにも1年間お疲れ様っていいたいわね。
そうしてずっとプリキュアの歴史は続いていくんだわ。
さらにはそしてわんだふるぷりきゅあも、とても楽しいわね!
自分が異星人だっていうことを気にしてたのね…。
そうね、プリキュアとしての使命はあるけれど、
楽しんではいけないわけじゃないわ。
わたしたちはまだまだ少女なんだもの。青春しなきゃね。
猛吹雪の世界ね。遭難の危機だったものね…。
足湯を見つけたときは、それはそれはほっとしたでしょうね。
そうなのよ、わたしたちからはゆいとあまねが、
オールスターズFに出ていたわね。そこでふたりとも活躍してたわ!
みんなで宇宙を守る…そうね。それが使命なんだわ。
わたしもプリキュアのひとり…強く自覚しないと。
こちらこそありがとう、宇宙が今こうしてあなたたちのおかげであるのだから。
もちろん食べ物も大事ではあるけれどね。
レシピッピ…きっとひかるのおにぎりにもたくさん住んでるわね。
今度よく見てみるとわかるかも?

>>913(あげはさん)
うん、プリキュアがカラーを持ってるのも、
やっぱり個性なのよね。わたしは青。
ピンクがラッキーカラーなのね。バタフライと同じ色。
わたしの夢ね…焦らず探していくわ。
あげはさんは最強の保育士になるために、
やっぱり子供と一緒に過ごす機会が増えてきた?
それはそうだわ。たけるくんに慕われてると思う。
エルちゃんは…大きくなったり小さくなったりで、
2つの形態を使って答えてくれるんじゃない?

50 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/05(Fri) 18:56
>>916(ソラ)
あなたもわたしと同じだわ。
青がイメージによく合うカラーなのよ。
いつかわたしも、あなたに服を選んであげるわね。
ドレスはそうよね。特別な機会がないと着ないわね。
テーブルマナーはちょっとうるさいけれど、
その代わり味はわたしも保証するわ!
そうなのよ、シャケもフランス料理にあるの。
こむぎといろは、試練をひとつ越えたわね!
やっぱり仲良しが一番なんだわ。

>>918(ましろ)
そ、そんなことないわ…。
わたしだってあなたに憧れるものあるの。
たとえば絵本よね。わたしには描けないから。
そうね、わたしの家も住む人数に比べて、
無駄に広いというか…プールがあるわね。
ええ、30年続くシリーズというのはそうないでしょう。
ツバサ君がね…彼はとても真面目だものね。
スカイランド、ましろたちはいく機会ある?

>>921
わたしの誕生日に出た本…。
買ってみたわよわたしも。もちろん特装版の方をね。
エルちゃんがとてもかわいいわよね。
もちろん、他のプリキュアもだけれど。

>>922(さあや)
ありがとう、パムパムに会いたくなってきたわね…。
HUGっと!プリキュアは妖精とじゃなく、アイテムで変身するのね。
エナジー妖精たちもお大きくなるわけだから、
特にコメコメの成長はみんなの希望だったわね。
マジェスティね。ええ、かっこいいし気高いわね。
エルちゃんが変身するけれど、大人になる日も来るでしょう。
つまり…80人のプリキュア全員が伝説?
こむぎは…いろはと仲直りできてよかったわ。
わたしは喧嘩はできればしたくないわ…。

>>925
そのコラボは、まだ続いているの?
イベントは多いわね。さすがプリキュアだわ。
そして大きな街でも開催されている…。
人の集まる場所で、集客を狙ってるのね。

>>928(えみる)
そうよね。誕生日は今回もきっと、
いろはたちに設定されていることでしょうね。
そうなのよ…兄弟がいる人、少しうらやましいかも。
あなたはお兄さんとうまくやれているかしら?
そんなこともないわ。両親はちょっと有名なだけで…。
「神の舌」と言われているのを、最初知らなかったほどだし。
今週の再放送は、コメコメの力でパワーアップだったわね。
そして次回はクッキングダムに行くお話。
はなのこと、尊敬してるのね。あなたも素直な女の子だわ。
どんなところが特にそうかしら?

>>930(まゆ)
ええ、あなたの気持ちはよくわかるの。
わたしも学校ではいつも浮いてた…友達なんて、
全然できなかったのよ…だからこそ、
学校に行けてさっそく人気のあなたはすごいって思う…。
そうよ、わたしもゆいとの出会いがあって、
自分というものが変われた…とても大きくね。
かわいいもの?それならさんごとも気が合うのではないかしら。
そうね、Pretty Holicはわたしも好きなお店。
あなたのお母さんも、とてもセンスいいみたいね。

>>932(アスミさん)
はい…大切なものを守るには力がいりますね。
プリキュアとして選ばれたのならそれを持ってるので、
やっぱり平和のために活かしていきたいですね。
アスミさんは今はヒーリングガーデンの守護をしてるんですよね。

はい、どんな人でも欠点はありますよね。
それが人を引き付けるというのは、あまり考えなかったです。
もしかしたら、まゆもそうなのかも知れませんね。
あの子を見ていると他人という気がしないです…。

>>934 前>>935
エルちゃん、お誕生日おめでとう。
わたしの前の日なのね。覚えやすいわ。
そしてわたしへのお祝いもありがとう。
これからもがんばっていくわね。

>>938(はな)
ええ、でもいろはとこむぎはちゃんと、
お互い仲直りができたわよね。とてもいいことだわ。
ソラたちも今では伝説のプリキュアよね。
ブンビーさんあるところ、笑いがあるものね。
あんなに愛された敵キャラはいないでしょう。
そうよね。また何かの機会に出てくると思う。
そう言われてるわね。今年の映画にはやっぱり、
過去のプリキュアも出ると思うわ。それは魔法つかいプリキュアと、
ひろがるスカイ!プリキュアという噂だけど…。

ありがとう!また新しい一年ね。もっと成長するわ!

51 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/05(Fri) 18:58
>>944(ゆい)
大丈夫じゃないかしら。マリちゃんも忙しいかもだけど、
クッキングダムの人たち、みんな親切だもの。
お土産はおいしーなタウンの名物…お菓子とか?
ええ、オールスターズFであなたとあまねを見ていて、
正直とてもうらやましかったわね…。
今度はわたしもらんも、一緒だったらいいなって…。
ええ、元気いっぱいで明るくて、まるで太陽みたい。
あなたとこむぎは、だから似てるなって思うの。
いろはとのことなら、もう心配ないわね。

お祝いありがとう。ゆいのお誕生日も祝うからね。

>>945
ブンビーさんがイケメン…。
そうだったのね。人の過去はわからないけれど。
もちろん、今も今でかっこいいわ。
素敵に年齢を重ねてるのね。

>>947(まなつ)
ツバサ君は空を飛ぶことが夢なのよね。
その夢も、近い内に叶いそうよね。
まゆはわたしのようにクラスで浮いたりセずに、
友達がきっといっぱいできるわ。
さっそくクラスメイトに人気のようだもの。
部活ね…手芸部があればいいけれど。
そうね、わたしもローラが友達だって言ってくれるのは、
とってもうれしいわ。女王様も素敵よね。
まなつは、新学期は何をするのかしら?

ありがとう。みんなに祝ってもらえてうれしい!

>>956 前>>971
今年も映画が公開されるのね。
楽しみだわ。9月ということだけれど…。
きっと公開はすぐにやってくるのでしょう。
そのときはみんなで行きたいわね。

>>959
そうなのね…ブラックとホワイトも…。
喧嘩することはあまりいいことじゃないけれど、
それを越えるとまた親密になれるのかしら…。
こむぎたちも、これから楽しみね。

>>972
デスパライア…プリキュア5なのね。
ラスボスが和解に応じてくれるのなら、
やっぱり無駄な争いは回避できたのかしら?
プリキュアが勝つこと以上に大事なことはあるわね。

>>974(のどか) 前>>899
そうね。今週の再放送ではまた、
ナルシストルーがやってきたところだけれど…。
そして最後のチャンスだったところね。あの人にとって。
マリちゃんもあのとき気づいていたのね。
スペシャルデリシャストーンがあることに…。
…え、ええ…恥ずかしいけれどね…。でも克服したわ!
コメコメと一緒にピーマン食べたから。
あなたもとても偉いわね。病気を乗り越えて…。
そうね、成長のためならたくさん試練を越えましょう。

ありがとう、のどかも3月生まれよね!おめでとう!

>>977
花粉症?いいえ。わたしは大丈夫よ。
プリキュアに花粉症っているのかしら…。
本当にひどい人は大変よね。
秋も花粉症に苦しむ人がいると聞いたわ。

>>979(ちゆ)
ええ、母も忙しそうにしているけれど、
連絡は欠かさずしてくれるわ。
やっぱり家族って、いつでもつながっているのね。
陸上以外にも、あなたはスポーツ得意なの?
精神的にあなたが強いのはだからなのかしら?
ええ、もちろんみんなで行くわ!旅館沢泉。
どんなものなのか、とっても楽しみね。
わんだふるぷりきゅあでは、やっぱりまゆね。
何度も言ってるけれど、他人っていう感じがしないの…。

ありがとう。今年もがんばるわ!

>>981-982
ガルガルを操っているのは誰かしら…。
名前はまだわからないわね。
カイゼリンのように、後半出てくるのかしら。
そのときも戦うのでしょう。

>>987(ひかる)
新スレッド作成お疲れ様。
わたし、今以上にがんばらないとね。
以降もよりキャラハンは増えていくでしょう。
わたしも先輩なのだからより強くよね!

>>994 前>>997
へえ、だいすきプリキュアっていう本が…。
雑誌にぬいぐるみの付録がつくの?
それがおもちゃで2次元バーコードで読み取れるのね。
パールドールというのも出る…買ってみようかしら。

52 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/05(Fri) 19:01
>>999(さんご)
そうだったわね。わがままも言える関係に、
これからなっていけたら嬉しいわね。
両親が?もしかしたらそうなのかも…。
さんごは、ご両親にわがままを言ったことはある?
そうね、なんでもいい合えたらうれしいわね。
くるるん…ローラに見せてもらったけれど、
とってもあの目がかわいいわよね。なでてあげたくなるわ。
そうよね…わたし、まゆを他人とは思えない…。
すっごくわかるの。彼女の気持ち…。
さんごもそうなのね。わたしたち似ているのかもね。

ありがとう。さんごのお誕生日は5月よね?

>>3
キュアエコーね。ええ、知っているわ。
一応ではあるけれど…劇場版で出たのよね。
とても引っ込み思案だったあゆみが、
思い切って変身したのよね…。

>>8
20周年の記念Xがあるのね。
そこで画像AIの使用を否定…?
どういうことか全然わからないわ。
まあ、違うというならそうなのでしょう。

>>12-13 >>21
おもちゃ売り場にプリキュアね。
とても見てみたいイベントだわ。
そしてズッ友カフェ…初代プリキュアと、
プリキュア5をイメージしたもののようね。

>>15(ローラ)
マリちゃんは義理人情に厚い人だから…。
そうね。今回も再放送でナルシストルーを相手に戦ってたわ。
ガルガル…いったいどこから来るのか、よね。
ニコガーデンに送られるのはわかるけれど…。
謎の人物が黒い卵をしかけているけれど、気になるわ。
バトラーがあなたたちの最後の相手だったものね。
ええ、忙しそうだから大変なこともあるかもって…。
でも、それがあなたの夢だったのね。
ええ、すごく思う…。まゆはとてもわたしに似てる…。
だからこそ放っておけないわ。あなたは彼女のこと、どう思う?

ありがとう。ローラはいつがお誕生日だったかしら…?

>>22
わたしは41位ね…このランキングでは。
憧れるプリキュア…やっぱりみんな、
とっても個性があるものね。
わたしも次回はもっと順位を上げたいわ。

>>30
ハピネスチャージプリキュアから10年?
そうなのね…何かそれで、
特別企画とかがあるのしら?
いつでもプリキュアは長いわよね。

>>31
ええ、サッカー部にスカウトされるなんてね、こむぎ。
とても楽しそうだわ。これからどうなるかしら…。
でも犬のときでも人間のときでも、
一番大好きなのはいろはということのようね。

>>35(ルールー)
オールスターズとはいかないまでも、
過去のプリキュアが出られるってだけで希望があるわよね。
そうなのね、やっぱり人間らしいんだわ。あなたって。
その体にも温かい体温というものがあるのでしょう。
そうね、まだ冬物はしまえないわね。
ええ、桜が咲いたわ。みんなでお花見は楽しそう。
登場が遅れたぶん、ミックスパレットの出番もやっぱり多かったわね。
天気まで変えちゃうのは驚きだったけれど。
こむぎも、過去に何かあったのでしょうね。
それが語られるときも来るでしょう。

ありがとう。ルールーは映画の頃よね?お誕生日。

53 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/05(Fri) 19:03
>>44
黒川エレン?そう…彼女もまた、
敵からプリキュアになった人なのね。
キュアビート…彼女も変われたんだわ。
みんなそういう可能性はあるのね。

>>45
そうね…どちらかといえば、
やっぱり最後に楽しみはとっておくかしら。
何を食べているかにもよるけれど。
ビュッフェ形式のときは、ちゃんと順番を守るのがマナーね、

>>45
雪城ほのかさん、4月がお誕生日なのね。
それはおめでとう。わたしたちの先輩…。
また何かの機会に、一緒に戦えるかしら?
そのときが楽しみね。

>>47
新生活…そうよね。もう4月だもの。
みんな、いろいろ大変かもしれないけれど…気持ちわかるわ。
でも、自分らしく振る舞いましょう。それがいつだって大事よ。
もちろん、本当はわたしも人のこと言えないんだけれどね…。

>>48
そういえば今回の制服って、
いろははスカートなのにこむぎはキュロットね…。
制服の多様化…これからもそうなるかしら。
これからもそうなるかしら…。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 12:30
「男子プリキュア」で話題を呼んだ舞台『プリキュア』の続編【DancinG☆Starプリキュア】The Stage(ぼくプリ)が、2025年2月から3月に上演されることが決定した。プリキュアと妖精キャストの変更はなく続投する。

55 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/07(Sun) 09:09
まゆさんとユキさんの出会いですね…。

雪の日だというのは前から言われていたでしょうけど
もしかしたらまゆさんの放っておけないという強い気持ちが
人間を嫌っていたというユキさんの心を動かしたのかもしれませんね。

>>44
これは名言といえるかもしれませんね…。

彼女もまた、かつて敵の一員だった方の1人ですし
それを止めてくれたとなると感謝してもしきれないでしょう。
同じく道を誤った方の心にも深く刺さるかもしれません。

>>45
わたくしは…何となくあとにすることが多いですね。

嫌いなものがあったりはしないんですけど
最後のお楽しみにしておこうかなと思う気持ちはあります。
特にすこやかまんじゅうなら間違いなくそうしますね。

>>46
おめでとうございます。

何といっても全ての始まりといえる方の1人ですからね…。
彼女がいなければわたくしたちの活躍にもつながらなかったでしょうし
そう考えるととても偉大な方といえる気がします。

>>47
うまくは言えないんですけど…頑張ってください。

最初のうちは戸惑うこともあるかもしれません。
ですが時間とともに少しずつ慣れていくものですから
そのことを意識すれば何とかなるはずです。

>>48
言われてみれば確かに…と思いましたね。

こむぎさんをはじめ女子の方でもズボンみたいなのもありましたし。
やはりこれも時代に合わせた変化なのでしょうか?
衣服の好みも人それぞれだったりするものだと思いますしよいことでしょう。

>>50(ここねさん)
はい、今のわたくしはヒーリングガーデンを守る役目ですね…。
今のところは特に危機に陥るようなことはないですが
絶対にないとは言い切れない以上気を抜くことはできない気がします。

人付き合いがわからないという点では似通っているでしょうね…。
ですがそういった方がいると放ってはおけないという方も中にはいます。
まゆさんにとってはいろはさんがそれにあたる気がしますし。

>>54
こちらも新作なのでしょうか…。

もはやプリキュアという枠も男女関係ないのでしょうね。
続編が作られるということは相応の人気があるという証拠ですし。
こちらの活躍にも目が離せませんね。

56 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/07(Sun) 09:47
おっはよ〜!
まゆちゃんとユキの出会いだったね。
最初はなかなか心を開いてくれなかったけれど、
まゆちゃんの優しさが通じたんだ!

>>27(ソラちゃん)
そうなんだ、照れるな〜英雄だなんて!
反対にソラちゃんやツバサ少年やエルちゃんが、
地上で有名になってもよさそうだよね。
そうだね、またみんなで映画やりたいね。
そうなったら、いろはちゃんたちと共演できるから。
アンダーグ帝国ね〜。明るくなったなら行ってみたいね。
ましろんはよほどのことがない限り怒らないけれど、
もしそうなっちゃったら…きっと怖いんじゃないかな…。
ソラちゃんもわたしに甘えていいんだよ?

>>29(ましろん)
プリキュアの力、ここぞというときは使おうね。
平和のために使えるのならきっと悪いことじゃないから。
その変身の機会だけれど、またすぐにあるかもね!
秋の映画がとっても楽しみだよ!
出番来るといいね。わたしたち!

優しさっていう強さがましろんにはあるよ。確かにね。
だから自信持ってね!十分役立ってるじゃん。
でしょ?それがましろんのいいところだね。
そう?じゃあせめて何か家事をお手伝いするよ!

>>30
ハピネスチャージプリキュアって…?
そうなんだ、10年経つの?放送から…。
もっとも、プリキュアは全体で20年だけどね。
その20周年記念がわたしたちなんだ!

>>31
こむぎちゃん、今日もかわいかったね〜。
やっぱりあの子は元気でいいよ。
サッカーは…ルール知ってるのかな?
でも犬だから足は速そう!

>>33(さあやちゃん)
今はまだまだそういうの想像できないけれど、
やっぱり夢のある未来っていいよね〜。
ハリーさんたちだけじゃなく、元敵だった人たちまで?
それはすごいや!今はすっかり仲良しなんだね。
そっか…ハリーさんにはキュアトゥモローが…。
でもほまれちゃん、思いを伝えられてよかったんだよね。
アンダーグ帝国は新しくなったからね。

わたし?わたしが女優はちょっと無理かな〜?
悟君か大福君かもね。追加戦士。
男の子プリキュアも珍しくなくなったね〜。

>>34
わたしもそうなのかな〜?
全員が全員ではない気もするけどね。
プリキュアなら、困って得る人を助ける…。
それも使命のうちにはいってるね。

57 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/07(Sun) 09:49
>>36(ルールーちゃん)
次は25周年、そして30週年があるよね。
お互い記念作品になれてよかったよね本当に!
HUGっと!プリキュアは本編にも、
過去のプリキュアたくさん出てきたんだよね?
うん、こむぎちゃん学校に通ってるね。
いろはちゃんとも喧嘩したけれどかえってそれがよかったのか、
また前以上のすっごい仲良しになったもんね〜。
絆かあ…とっても大事だよねそれって。
ルールーちゃんにとって、えみるちゃんはどんな存在?

>>41(まゆちゃん)
学校が楽しい?それはよかった!
クラスでは悟君とも仲良くなれたんじゃないのかな?
そしてこむぎちゃんかあ…にぎかたになってきたね〜。
ユキちゃんとの出会い、今回描かれたね!
本当にあんなに雪深い場所にいたんだ…。
きっとユキちゃんも感謝しているに違いないよ。
姉?ふふ、わたしはここにいるみんなの姉だよ!
よかったね!キャラハンがいっぱいなのがここの特徴だから。
まゆちゃんも思い切り楽しんでね!
ユキちゃんには、やっぱりまだ引っかかれるの?

>>42(アスミさん)
アスミさんでも勝てないってやばすぎるよね…。
ずっと強いのにそんなこと言わないで、かあ〜。
でもさ、やっぱりキュアアースは歴代プリキュアの中で、
かなり強いほうだから自信持ってね!
プリキュアとしてきっともっとすごくなるよ。
アスミさんまだ生まれてから1年しか経ってないんだし。

自分が何をすべきか…そうだよね。
わたしも最年長だし大人だし、みんなを引っ張らなきゃ!
アスミさんたちヒーリングっどプリキュアは、
チームとしてやっぱりのどかちゃんたちを心から信頼してるのかな?

>>44
黒川エレンちゃん?
へえ、敵からプリキュアにね。
まあ、いろいろあるだろうけれど、
正しい道を選べたのはよかったね。

>>45
好きな料理かあ〜。そうだなあ。
わたしは最後にするかなやっぱり?
おいしいものを食べているときって幸せだよね!
それを守ってくれたゆいちゃんたちには感謝だよ!

>>46
雪城ほのかさんのお誕生日?
へえ、それはおめでとう。
ふたりはプリキュアから20年だもんね。
今頃彼女はどうしてるだろう?

>>47
新生活、みんな慣れるまで大変だよね…。
私も春になるといろいろあるからわかるよ。
でも…思いっきり行こう!そうすればまゆちゃんみたいに、
きっとよくなっていくはずだよ!

>>48
制服の多様化かあ。
私は制服といえばスカートだけど、
こむぎちゃんみたいなタイプもあるんだね。
そういう学校もあるんだ。

>>49(ここねちゃん)
プリキュアのカラーだよね。ここねちゃんは青?
そうだね。それが個性っていうものだよね!
わたしはピンクで、キュアバタフライのイメージカラーだね!
夢かあ…大事だよねそれも。ここねちゃんは、子供は好き?
わたしはそれで保育士になりたいんだよね。
うん、実習でたくさんの子と触れ合えるよ!
たけるくんね。わたしのこと思い出してくれてるかな〜?
そうかもしれないね。エルちゃんもここに来てほしいなあ。

>>54
ぼくプリっていうの?
へえ…男子プリキュアの舞台…。
妖精たちもいたんだね。
来年かあ。どんなものになるかな…。

58 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:34
みなさん、おはようございますっ!
まゆさんがあのユキちゃんに出会ったのはやっぱり、
そうなる運命だったのでしょうか…。
とてもいいですね。生き物を飼うというのは大事なことです。

>>29(ましろさん)
そんなことないです!わたしだって仲間がいたから、
ここまでやってこれたんですから…。
リーダーではありますが、でもみなさんのおかげです!
ありがとうございます!これからも一緒に戦いましょう!
はい、たぶん母親に似たんだと思いますよ。
レッドは父親でしょうか。男女ひとりずつうちにはいます!
はい、かわいいですよ!ましろさんにも今度紹介しますね。
もちろんです!両親のことは尊敬してます!
なにしろわたしを育ててくれているので!

>>30
ハピネスチャージプリキュアですか。
10年…それだけ長いんですね。
プリキュアの歴史を見てみれば、
それはすぐにわかりますから。

>>31
こむぎさんですね!今日は勢い余って、
泥だらけになってしまったみたいですが…。
本当に明るくていい子ですよね。
変身すればとても頼もしいですし。

>>33(さあやさん)
犬は人間よりもはるかに嗅覚が優れていますからね!
はい、これからもあの力が発揮されるでしょうか?
ライオンのガルガルも出ましたね。
さすがにそれを相手にするのは勇気が必要ですが…。
謎の人物ですか…動物に恨みがあるとか、でしょうか?
はい、ニャミーとリリアンはこれからですね、
学校、みなさん楽しそうですよね!いっしょにお弁当を食べたり…。
これからもきっと仲間が増えますよきっと。

>>37(ルールーさん)
それでは未来世界は、とても便利なのでしょうか?
地上に行った時もすごくそれを実感しました!
はい、スカイランドもこれから地上と交流して、
科学を輸入出来たらいいですよね!
はい、キュアノーブルは伝説ですね!英雄です。
ダークヘッドはそうなんです。卑怯な相手でした…。
先輩からもう伝説とおっしゃっていただけるのがうれしいです!
はい、わんだふるぷりきゅあのおふたりにも、
これから仲間が増えていきますね!

>>41(まゆさん)
それはよかったです!わたしもまるで、
自分のことのようにうれしいですよ。
お父さんと行かれたんですね、あの雪の降る場所へ!
そこでユキさんと出会ったんですか。
そんなことないです!わたしなんて未熟もいいところで…。
そうですね…地上はびっくりしましたね…。
何しろ見たことのないものばかりでしたからね。
はい、体育は得意ですよ!走るのが好きです。
ヨヨさんはスカイランド人で、学者さんなんです。
それが…器用っていうわけでもなくて…。
針に糸を通すのって難しいですね…。

>>42(アスミさん)
はいっ!スカイランドとアンダーグ帝国は、
もうこれからずっと平和でいてくれますよね。
今度わたしたち、アンダーグ帝国を訪れてみようと思います!
前に行った時と違ってやっぱり、明るい国になっているでしょうね。
カイゼリンにもまた会いたいものですし!

ニコガーデンの住民たちを利用する…ですか。
そうなったら大変ですよね!あの謎の人物が考えそうです!
やっぱり、これからなんですね。戦いは…。
とはいっても、今回のプリキュアは相手を殴ったりはしませんね…。
これも動物への優しさなのでしょうか…?

>>44
キュアビートですね!
スイートプリキュアでしたねたしか…。
最初は敵でも、生まれ変われますよ。
それは他の光に目覚めたプリキュア全員に言えます!

>>45
う〜ん…悩みますね…。どっちにしましょうか…。
わたしの好きな食べ物は鮭ですけれど…。
やっぱり…最初に食べるでしょうか?
そうでないとご飯が進みませんからね。

>>46
雪城ほのかさん、お誕生日おめでとうございます!
キュアホワイトですね。元祖白キュア!
オールスターズFのときはお世話になりましたね!
またお会いしたいです!

59 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:37
>>47
そういえば新生活の時期ですね〜。
みなさん!焦らずマイペースでなじんでいきましょう!
社会人のみなさんはわからないことはすぐに先輩に聞いて、メモをしましょうね。
大丈夫です!きっとみなさんの心にも桜は咲いていますから!

>>48
制服の多様性ですか?
わたしはましろさんと同じでしたが…。
違うところもあるんですね。
それは知りませんでした。

>>54
そういえば前にありましたね。
男子プリキュアの舞台ですか…。
公演はしばらく先みたいですが、
きっと前回が評判よかったんでしょうね。

>>56(あげはさん)
スカイランドに地上の人がやってくること自体、
かなり珍しいことなので…そういう方たちが、
スカイランドを救ってくれたとあればもう大変ですよ!
わたしたちですか?地上でも有名に…お互い様ですね。
今年の映画…もしかしたら、といったところですね。
いろはさんたちと共演も楽しそうです!
アンダーグ帝国、きっと明るくなっていますよ!
ましろさんは怒らせないほうがいいみたいですね…。
あげはさんは立派ですね!そうしてみんなのお姉さんに…。

60 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/07(Sun) 11:28
みんな、こんにちは!
まゆちゃんがユキちゃんと出会ったのは雪の日…。
というより、大雪の日だったね…ユキちゃん寒そうだったよ…。
でも彼女に帽子をあげたり、まゆちゃん優しかったね。

>>30
へえ、ハピネスチャージプリキュアが10周年?
じゃあわたしたちもいつかは、
放送されていたころから10年…。
きっとあっという間になるよね。

>>31
うん。こむぎちゃん楽しそうだよね〜。
ちょっと元気良すぎるところもいいよ。
サッカーはできるのかな?
ぜひ何かのスポーツで見たいかも。

>>33(さあやちゃん)
やっぱりそうなんだね。
過去のプリキュア…たぶん魔法つかいプリキュアは出ると思うな。
そこにもしかしたらわたしたちも…かなあ?
もしかしたらそうかもしれないね。今年の映画も力作だよ!
うん、ソラちゃんたちにすぐに会いにいけるもの。
そしていつまでも友達だよね。プリキュアはみんなそう。
おばあちゃん?うん、とってもやさしいよ。
桜も咲いたもんね!春がやってきたんだなあ。
今一番会いたい人?そうだなあ…両親、といいたいところだけれど、
やっぱりカイゼリンかな…彼女も変わったもんね。

>>34
う〜ん…わたしもそうかなあ。
困ってる人を助けるのもプリキュアだもの。
逆にわたしが助けられることもよくあるけれどね。
まあ持ちつ持たれつ、なのかな…。

>>37(ルールーちゃん)
そうだよね。お母さんになる日は楽しみだね。
ルールーちゃんはえみるちゃんより年下かあ。
未来に生まれるけれど、大きくなった姿で、
この時代にやってきたんだね。
うん、アンドロイドなら長く生きられるんじゃないかな?
そんなことないよ。さっき言ったようにルールーちゃんにも、
きっと家族ができているだろうし…。
うん。アンダーグ帝国のみんな、また会いたいって思うの。
へえ、制服はネクタイとスカートだけなの?
それはいいね。自由な校風なのかな?ラヴェニール学園って。

>>41(まゆちゃん)
でもすっかり学校が楽しい場所になったみたいだね!
よくがんばってるよ、まゆちゃん。
悟くんとも仲良くなれたんじゃないかな?
へえ〜。でも今までだってきっとまゆちゃんは、
周りから慕われていたとは思うけどなあ。
そう!それがまゆちゃんらしさだよ。優しいの。
ありがとう、わたしにもできた夢なんだ〜。
そうだね。こむぎちゃんは見てて楽しいね。
カイゼリン?もちろん改心してくれたよ!
だって元々は優しい子だったんだからね!

>>42(アスミさん)
今回もわんだふるぷりきゅあで2人が協力し合ってますね。
そこにあと2人加わると思うととても楽しみです!
どんな強さになるでしょうか…。さらに追加戦士も含めると、
もっともっと上のレベルにみんないける気がします!

そうですか、やっぱり…って思いました。
戦いにおいてリーダーは必要ですよねやっぱり。
今回もガルガルが出てきましたが、2人でようやく…でしたね。
やっぱり、相手はどんどん強くなっています。

そうですね。あの謎の人物が深く関係していますよね。
いったいどんな狙いがあるのでしょうか…。
今のところ黒い卵は1つずつですがもしこれが複数とかになったら、
それはそれは怖いことになりそうですね…。

>>44
エレンちゃんにもそんな過去が…。
まあ、それでも正しい心を取り戻せたんだね。
大事なのはこれからだよ。
もう、間違えたりしないで…。

61 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/07(Sun) 11:30
>>45
わたしは…ええと…もちろん食べ物にもよるけれど、
やっぱり最後に取っておくほうが多いかなあ?
これからもいろんなおいしいものを食べたいかも。
やっぱり食事はみんなでするとよりおいしいよね!

>>46
雪城ほのかさんもお誕生日なんだね。
おめでとうございます。
わたしと同じ白いプリキュア…。
なんだかそれが誇らしいなあ。

>>47
学校や職場で新生活のみなさ〜ん!
わたしたち、プリキュアみんなで応援してま〜す!
ソラちゃんも言っていますが、焦らずいきましょう!
まずは最初の3か月がんばりましょうね!

>>48
制服も今では2つのパターンがあるのかな?
女の子もスカートとは限らないんだね。
こむぎちゃんは半ズボンだったかな。
多様化の時代はここにも来てるんだね。

>>54
男子プリキュアにも続編があるんだ〜。
へえ、ぼくプリ?初めて聞いたなあ。
しかも同じキャスティングで…。
こういうのもまたいいよね。

>>56(あげはちゃん)
うん、まあできればその機会はないほうがいいいけれど、
人助けにも使えるのなら素晴らしいことだよね。
秋の映画で?そうだね。出られるかもしれない…。
そうでなかったとしても、楽しいもののはずだよね。
過去のプリキュアが出てくるのはもう恒例なのかな?

あ、ありがとう。あげはちゃんはいつも勇気づけてくれるね。
役には立ちたいけれど、空回りしないように…。
お手伝いはさせちゃっていいのかな…あげはちゃんはお客様なのに。
でもありがとう。おばあちゃんも喜ぶよ!

>>58(ソラちゃん)
仲間かあ…オールスターズのとき、
本当に助けられたもんね、わたしたち!
ソラちゃんにみんなついていくよ!
5人でひろがるスカイ!プリキュアだね。
そうなんだ、男の子もいるもんね。ソラちゃんのお家。
レッドくん…かわいいよね。
ご両親を尊敬してるんだね。でもソラちゃんは、
もう立派にひとり立ちしてるようにも見えるよ。
なんだかそれがとっても頼もしく見えるかな。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 12:25
歴代プリキュアシリーズのキャラの描き下ろしイラストを収録したカード付きウエハース【プリキュアカードウエハース9】が2024年4月8日(月)に全国のスーパーや量販店等のお菓子売場に登場する。最新作【わんだふるぷりきゅあ!】のイラストもラインナップされている。

63 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/07(Sun) 19:15
みんなこんばんは!
まゆちゃんとユキの出会いだったね。
雪の降る日に出会った…まさにその通りだね!


>>34
う〜んそうだね…わたしもそうかも。
でもそのことで、自分というものに迷ってたのが、
過去のわたしだったんだよね…。
これからは、もっと人のためになりたいな。

>>37(ルールー)
そうだろうね。何しろ命を作ったんだもんね。
ドクター・トラウムもすごい発明、他にいっぱいしてるね。
うん、人間そのものの体だもの。大事にしてほしいって、
あの人もきっとそう思ってるに違いないよ。
わたしは…優秀ではないけれど、パソコンはそれなりに重いね…。
でも手放せないんだよねやっぱり。
ハリーかあ、ある日突然来るんじゃないかな。
うん、プリキュアがいっぱいだってわかった時だったね。
ニャミーとリリアン、きっともうすぐだよね。

>>41(まゆちゃん)
そうみたいだね。よかった、学校を好きになれて。
こむぎちゃんも一緒だよね。にぎやかになってきたよ。
みんなでいるときが幸せ?じゃあ最高だね!
悟くんは頭もよさそうだもんね。何でも話せそうじゃない?
ううん、かわいいものを作るセンスはわたしにはないもの。
それはとても女の子らしいって思ったよ。
そうだね、みんなだいたい同い年だよ。
まゆちゃん、今回はユキと出会ったときのことがわかったね。
そうだよ!ちょっと前まで女優をしてて、CMやドラマに出てたんだ。

>>43(アスミさん)
ヒーリングガーデンってきっと楽園って呼ばれるような、
そんな場所なんでしょうね。一年中春みたいで。
そして地球を救うのはとても大事なことなんですね。

今回もガルガルがやってきましたがやっぱり、
それを使っている人がいるんですよね。
その人はなぜ動物を狂暴化させるんでしょうか…。

はい、今のところワンダフルとフレンディで、
仲良くガルガルを浄化していますね。
彼女たちに仲間が増えたらもっと強くなれますね。

>>44
エレンちゃんだね。最初は敵でも、
やっぱりやり直すことはできるんだよ。
わたしたちでいうとルールーだね。
過ちをまったくしない人間もいないだろうし…。

>>45
わたしはそうだなあ〜。とっておくかも。
食事してるときって、やっぱり幸せだよね。
デリシャスマイルって言ってるゆいちゃんの気持ち、
なんだかわかる気がするなあ〜。

>>46
雪城ほのかさんのお誕生日なんだね。
4日かあ。年度が切り替わった直後だね。
とにかくおめでとうございます!
また一緒に戦う時がやってくるかな…。

>>47
新しい環境って大変だよね…でもやっぱり、
それを乗り越えてこそ成長があると思うから、がんばって!
でもがんばりすぎちゃって、疲れちゃうのも注意だね。
五月病とかになったら大変だし…。

>>48
制服の多様化…そうなんだ。
女子だけかな?2つのパターンがあるみたいだね。
わたしは女子の制服はスカートなイメージだけど、
そういう固定観念はもう古いのかな?

>>50(ここねちゃん)
パムパムも女の子だもんね。気が合うだろうなあ。
そうだね、コメコメを見ていればよくわかるよ。
エナジー妖精もすぐに大きくなるんだろうね。
うん、マジェスティは紫のプリキュアだね。
だから強いイメージがあるよね!
きっと彼女も大人になる日がくるよ。
わたしたちより後になるだろうけれど。
うん、喧嘩はあまりよくないよね。
だからみんなと仲良くしたいね、できるだけ。

64 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/07(Sun) 19:17
>>54
へえ、前の舞台がとてもよかったんだろうね。
男子プリキュア…同じ役で来年もなんだ。
これは女の人からの人気がすごそうだね!
ぼくプリっていうんだ、かっこいいね。

>>56(あげはさん)
そうだよね、未来は楽しいものだって、
わたしたちは信じていたいよね!
そうなの、元クライアス社の人たち、
すっかりみんな改心してくれてね…。
うん、戦ったことなんてもう忘れているよね。
そうだね…ほまれも気持ちを伝えないまま、
さよならだったら悲しかったろうね…。
うん、新しいアンダーグ帝国興味あるなあ。

そうかな?物怖じしないあげはさんは、
女優に向いてたりするかもしれないよ!
そうだよね。男の子プリキュアまた出てきそう!
今回の追加戦士がそうなのかもね。

>>58(ソラちゃん)
うん、スカイランドにも犬はいるのかな?
そうだよね。また嗅覚を生かすことあるかもね。
ライオンのガルガルには驚いたよね!
さすがのワンダフルも脚が震えてたよ。
ソラちゃんもそう思う?ガルガルを仕掛けてる人、
動物たちにひどいことしてるよね…。
うん、みんな楽しそうだよね。
ソラちゃんも、転入初日は張り切ってたよね!

>>60(ましろちゃん)
うん、魔法つかいプリキュアは3人だね。
そこにみんなともなると8人になるのかな。
期待していていいんじゃないかな?
去年の映画が終わった時から発表されて、
そして今年は3月にもう宣伝するなんてすごいなあ。
ソラちゃんたちに会いにいけるのはいいことだね。
プリキュアの絆っていうのもすごいものだよね。
ヨヨさんはときどきスカイランドへ帰ったりするのかな?
そうだね、もう春がやってきたんだよね!
カイゼリンに会いたいんだね。きっと向こうもそう思っているよ!

>>62
ウエハースが今年も出るんだ。
わたしも買ってみたいけれど、近くに売ってるのかな…?
もしなかったら仕方ないけれど。
そのときは通販で買おうかな。


今週もがんばろうね!
桜が咲いて、みんなもうお花見したかな?
また日曜日にくるね。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 12:35
輝木ほまれさん(キュアエトワール)お誕生日おめでとうございます!!

66 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2024/04/08(Mon) 19:35
こんばんは、みんな。
ごめんなさいねひかる…飛ばしちゃってたぶんだけ…。

>>963(ひかる)
そうね、みんなでのライト・マイ・デリシャスで、
ゴーダッツを止めたわね。そして勝利できたわ。
宇宙のみんなのイマジネーション…どんなにすごいかしら…。
わたしたちの最終決戦で?そうだったの…。
ええ…それじゃあこの梅干しをいただきます…。
…あっ!たしかにすっぱいんだけれど…それが癖になりそう!
さっぱりしてるわね。ありがとう!とてもおいしいわ。
そうみたい。母のことは実はわたしもよく知らなかったんだけどね。
ありがとう、そうね。「神の舌」って呼ばれてて…美人?ふふ、きっと喜ぶわ。
そうなのよ、やきそばマリちゃんのときもおかげでたくさん売れたし。
のどかね…そうね。がんばりすぎちゃう子なのね。
ダルイゼンのことは…たしかのどかが、
そのビョーゲンズを守るかどうかっていうことだったわね…。
アスミさんもラテに振り向いてもらえないときがあったのね。
それはショックだわ。わたしもゆいたちとは仲良くいたいもの。
体が消えてしまう…もしラテの記憶から消えたらアスミさんも…?
感情を覚えるのはいいけれど、大変よね。
あ…ありがとう!わたしもまゆがここに来てくれて、
何か他人のような気がまったくしなくって…。
さんごやまゆとも仲良くなれるわね。なんといっても、
Pretty Holicでのつながりもあるものね…。
蛇遣い座のプリンセスを含めて、本来13の星座だったのね。
それがなぜ、ひとりだけ外れることになったのかしら…。
ええ、そうよね。フェンネルさんがゴーダッツの正体…。
そうだと思う…マリちゃんにとって、あの人は親友だから。
そうだったわね。「デリシャスマイル」は、他人にも移るのね…。
ええ、ひろがるスカイ!プリキュアも今では伝説ね。
プリキュアって、みんなの技はとっても強いもの。
どんな相手だって倒せるでしょう。

お祝いありがとう!そしてもうすぐ、あなたもお誕生日でしょ?
先に言っておくわ。12日、お誕生日おめでとう!

67 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:49
こんばんは。
まゆは小さいころに、ユキと出会ったんだな…。
そしてそのときのユキはぼろぼろだったようだが…。
彼女にも、何かあったんだろうか…?

>>909(ララ)
ああ、そうだったな。ダークヘッドが黒幕だ。
カイザーを消し、カイゼリンの記憶を改ざんし、
本当に許せないやつではあったな…。
ああ、スカイたちが倒してくれた。平和が訪れたな。
スカイランドもアンダーグ帝国も、もう大丈夫だろう。
真冬というか…極寒の環境だったものな。
足湯か…寒い中それに入ると本当に気持ちいいことだろう。
それはそうだ。まさに地獄に仏というやつだな。
いや、わたしたちは楽なほうだったかもしれない。
暑ければいざとなれば水の中に入ればいいのだから。
わたしの服装か?いや、問題なかった。
むしろわたしたちの世界の夏のほうが暑いくらいさ。
そうだな。ひかるはさすがリーダーなのだろう。
やると決めたらやり抜く意志の強さが感じられるな。
ララも彼女を見ていると、ポジティブにならないか?
あ、ああ…そうなんだ。わたしなんてまだまださ。
年上ではあるが、ここではひかるがリーダーにふさわしいと思う。

10年後はわたしも本当に大人だな。そして社会人。
そうだな、車も運転しているだろう。環境はがらりと変わっていそうだ。
もちろんさ。一度決めたなら簡単にはあきらめない…。
それがプリキュアの強さにもつながっているからな。
ああ、元ブンドル団のみんなもいつかまた社会に出てくるさ。
わたしか?もちろん、ブンドル団に恨みがなかったわけじゃない。
でも怒ってばかりで彼らに厳罰を求めたりはしないさ。
あの人たちにもいいところがあるとわかったからな。
特にナルシストルー、あいつのことはわたしも見直したぞ。

まさかひかるたちがいつも食べていたドーナツが、
宇宙においてあんな値がつくとは思ってなかっただろうな…。
そうか、宇宙食栄養士…だから味には敏感なのだろうか。
すごい情熱だと思うぞ。異星のドーナツに魅了され、それを再現してしまうとはな…。
そうだ。ここねのお母さまははつこさんといって、「神の舌」の持ち主だな。
ドーナツか…もちろんおいしーなタウンにもある。
いっぱいありすぎて、わたしにもわからないくらいだ。

やはりすごいな…宇宙空間を漂うこともできるか。
おお、内部に重力を!?それなら地球と変わらないな。
サマーンの技術とはここまで進んでいるのか…。
そうか、地球人がララを受け入れてくれたから、か…。
当然さ。もしそうでなかったら差別になってしまう。
それにこんなにかわいい宇宙人さんなら、みんな興味津々さ!
ああ、これからも友達でいよう。
そうなんだ。食べてくれるか?少し待っていてくれ…。

これだな。フルーツいっぱいのパフェだ。お口に合うといいが…。

そのようだ。まどかさんは11月23日生まれで、わたしの前日だな。
ああ、誕生日はみんなで祝いあおう!

>>913(あげはさん)
ああ、あの記憶はいつまで経っても、
色あせない大事な大事な思い出だな!
そうだ…わたしもブンドル団をしていた…。
みんなの大事な料理の味を変えていたんだ…。
操られていたのは…あまり言い訳にならない。
何しろわたしの心がもっと強ければ、あんなことには…。
い、いい子いい子…か?照れてしまうな…。
あ、ああ…もっと自分の行動に責任を持ちたい。
それじゃあ、あげはさんにもパフェをごちそうしよう。

…これだ。いちご、パイン、キウイなどが入っている。
お口に合うだろうか…。

68 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:53
>>916(ソラ)
平和な世の中か…それは君たちが作ったんだ。
大いに誇っていいことなのではないか?
プリキュアの力は、映画で出番がまたあるかもな。
ああ、20周年のプリキュアとして期待しているぞ。
君たちももう伝説さ。後輩もできたのだし。
ああ、カイゼリンたちはきっとうまくやっているな。
そうか、君も動物が好きなほうなんだな。
動物園か…思えばあのとき、エルちゃんの成長が見れたな。

ソラも、フルーツパーラーKASAIのパフェはいかがかな?

>>913(ましろ)
ありがとう。そうだ、パフェになりたい…。
それが小さい頃の夢だったんだな。
ああ、何かに目覚めるときはいつも強い意志がいる…。
そうしてわたしも、キュアフィナーレになれたのだろう。
変身は…ましろも覚悟を促されてのものだったな。
それはよかった。いつでもスカイランドに行けるのは、
とてもとてもよいことと言えるだろうな。
君もパフェを食べてくれるか?少し待っていてくれ。

…これだ。うちの自慢のフルーツがたくさん入っているぞ。
ニャミーとリリアンだな。ああ、楽しみにしていよう。

>>921 前>>994 前>>997 >>62
新商品か…いろいろ出るんだな。
とりあえず特装版のプリキュアコレクションは買った。
次はコンプリートブックか…。
早く見てみたいものだ。

>>922(さあや)
プリキュアがどこまでいけるのか、
とても興味があるなわたしも…。
それはそうだな…どんなプリキュアにするのかは、
毎回考えるのは難しいと思う。ただそれでも、
ここも10年近く歴史があるようにプリキュア本編もきっと、
ずっと続いて行ってくれるだろうな…。
最初に建ててくれたはるか、継いでくれたひかるに感謝だ。
そんなことはないさ。どこの高校に行くにしても。
もっともっとがんばらないとな…。
君のように夢がはっきりしている人はすごいと思う。

>>925 前>>983 >>12-13 >>21 >>54
こちらはイベントのようだな。
かっぱ寿司ともコラボを?
公式アプリ会員限定か…。
どういうものなのだろうか?

>>928(えみる)
最終決戦…いつも気合が入っているだろうが、
ソラたちのものもかなりそうだったな。
わたしがかっこいい…か。ありがとう。
君も大きくなるさ。160センチ以上か?
今は女性も平均身長が上がっているからいけるんじゃないか?
これから好き嫌いをいわずなんでも食べることだな。
そうすれば君もルールーのようになれるさ。
そのようだな…伝説の戦士がわたしたちだ。
これからもそれはとても大事なものになるだろうな。
えみるは、学校の友達にもそのように丁寧な口調なのか?

>>930(まゆ)
顔を上げてくれ。わたしはそんなに大した年上じゃない。
話し方も普通で、呼び方も「あまね」でいいんだぞ?
ああ、友達になろう。握手しないか?(右手を差し出す)
その学校デビューはうまくいったみたいじゃないか。
いろはと悟…そして女子数名とは特になかよくなったみたいだな。
ああ、こちらがユキか…。かわいいな。なでてもいいか?
そうだ、わたしの家はフルーツパーラーKASAIといってな。
パフェを提供してるんだ。君も食べてくれ。
そして感想を聞かせてほしい。これがそうだ。

>>932(アスミさん)
プリキュアは妖精の力を借りて変身することも多いですね。
そしてプリキュアの定義…伝説の戦士だけでなく、
きっと平和の使者だったり、みんなを癒やす人だったりするかもしれません。

根が明るくまじめなのは、今回のいろはもそうかもしれないですね。
原因こそ違えど、こむぎとけっこうな喧嘩もしてしまいました。
気づいてあげられて、それを仲直りさせられる人がいたら最高ですね。

はい、わたしもナルシストルーを憎んだ時期がありました…。
罪を憎んで人を憎まず、ですよねたしかに。
あの男とは次はもしかしたら、友達になれたりするのかもしれません。

69 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:55
>>934
エルちゃん、お誕生日おめでとう。
君はみんなにとっての大切なものだといっていいだろう。
やっぱり、君もいつかは大きくなるのだろうな…。
そのときは、スカイランドを治めているのだろう。

>>939(はな)
そうだな…やはり和解してくれれば、
誰も傷つかずに済むのだろうな。
わたしの勘ではあるんだが、今回も和解だろうと思う。
ああ、プリキュアの最終回はそうであってほしい。
ジョージ・クライ…か。大人の男性でも、
涙を流して後悔することもあるのか…。
わたしか?時が止まってほしい、とは…。
実は何度か思ったことはある。だがそれは不可能だものな。
ああ、映画も楽しみだな!今年は気合が入っているぞ!

>>944(ゆい)
戦闘くらいしか、わたしは役立てないからな…。
ああ、がんばったつもりだ。君と会えて喜んだものだな。
勝てたには勝てたんだが…1度でもわたしたちが、
相手に敗れてしまったことは反省しないとな…。
プリキュアはもっと責任あるものだ。
きみはこむぎにたしかに似ているかもな。
もっとも、見た目とかではなく性格がだが…。
そうか、じゃあコメコメがいたころは、
まるで姉妹になれたようでうれしかったんじゃないか?

>>945
ブンビーさんがか?それはそれは…。
まあ、半分はギャグなのだろうがな…。
あの人は敵キャラでは人気ナンバーワンだろう。
わたしも次はどんな形で出るか楽しみだな。

>>947(まなつ)
ああ…だからブンドル団もそれほどまでは、
大きな罪にはなかったようだ。
人はやり直せる…自分にも言い聞かせておきたい。
そうだ。ナルシストルーにも悲しい過去があったんだな。
そうか、きっと喜ぶぞ。お父様。
家族はいつも一緒か…たしかにそうだな。
きっとわたしたちも大人になったら家庭を築くだろうさ。
無敵のやる気か…敵はそれを狙ってやってきたんだな。

>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあの映画だな。
そのチラシももう配布されているのか。
9月の公開が待ちきれないな。
これからいったいどうなるだろうか…。

>>959
そうだったのか…わたしは見たことがないんだが、
ブラックとホワイトの、ということだな?
大喧嘩…それそのものはよくないことだ。
だがそれを機にもっと仲良くなれたんだな。

>>967
ああ、出てきたな。
怪しさがとてもすごいぞ…。
もしあんな人物が街を歩いていたら、
警官に職務質問でもされそうだがな。

>>972
そうか、デスパライアというのか…。
のぞみたちドリームの戦った相手だな。
実力はいかほどのものだったろうか…。
きっとかなり強いのだろうな。

70 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:58
>>975(のどか) 前>>899
君も3月は、お誕生日おめでとう。

そうだ。だから武道は肉体的に強くなるだけじゃないんだな。
わたし以外だと…ドキドキプリキュアのありすがそうだ。
わたしたちはプリキュアだからきっと本気で瓦を割れば、
何枚でもそうできてしまうだろうな…。
アース…アスミさんのことか。さすが追加戦士だな。
年上とはいっても、一歳だけなのだから遠慮はいらないぞ。
生徒会長になれたのはみんなのおかげさ。
それならみんな素敵な女の子で、君もそうじゃないか?

>>977
ないな。少なくとも今までは。
花粉症も梅雨の時期になれば収まるだろう。
だがつらい人はやはりマスクをするなり、
何か対策が必要だろうな…。

>>979(ちゆ)
ああ、生真面目なところはそうだと思う。
だがローラたちのいう通りでもあるな。
少しだけ、楽をしてもいいのかもな…。
のどかは君たちの住むすこやか市に引っ越してきたのだったな。
そのときから親友になれそうな感じだったのか?
君のような存在があれば、彼女も心強いだろうな。
そうなのか、沢泉の湯は何に効くだろうか?
ああ、ニャミーとリリアンも楽しみだな。
映画のころには、80人以上になっているだろう。

>>981-982
ガルガルの強化版か…。
あまり想像はしたくないがな。
これからは戦いは激しくなっていくが、
けっしてみんな弱音を吐いてはいけないぞ。


>>987(ひかる)
ありがとうひかる。ここでもよろしくな。
それにしても、ここももう10年が近いのか。
すなわちそれがプリキュアの歴史だものな。
これからも続けていこう!

>>999(さんご)
も…元がいいだって!?わたしがか…?
そんなことを言われたのは初めてだな…。
メイクか?いや…興味がないわけじゃない。
ただまだ中学生だし、少し早いかもな。
ああ、中学生の中では最年長だな。
だからしっかりしていなければ…。
コメコメか。そうだな、かわいいな。
ピーマンを食べるようになったのは成長だ。
もちろんだ、兄ふたりも両親も大好きさ。
Pretty Holicは、やっぱりかわいいものでいっぱいのようだな。

>>3
キュアエコーか?いや…わたしは知らない。
そうなのか。劇場版オールスターズで…。
あゆみという子が変身するようだ。
幻…そこでしか出ていないかと思えば、オールスターズFにも…。

>>8
そうなのか。今はAIで、
素人でもすごい絵を描けるからな…。
それを公式が否定とはよっぽど、
本物に近い出来だったのだろうか…。

>>15(ローラ)
あ、ありがとう…。君に褒められると、
人魚たちも特別に喜ぶことだろうな…。
ああ、君は女王様だものな。人の上に立っている。
そうだ、刑期が何年かはわからないが、
あいつが社会復帰したら会いに行きたい。
そうか、自由になるには自分に素直に…。
…だが、わたしのほしいものはすでに手に入っているな。
それが仲間たちだ。もちろん君も含めて。
君は、わたしたちをどう思っているだろうか?

>>22
あこがれるプリキュアのランキングか…。
わたしは19位だな。可もなく不可もなく…か。
スカイが1位とはやるじゃないか。
ブラックやドリームをも抑えるとは。

71 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:00
>>30
そうか、プリキュアが20周年だから、
来年も再来年も何かの作品が、
10年の節目にあたるのだろうな。
それくらい長いということか。

>>31
ああ、こむぎが学校へ行ったな…。
それにしても元気いっぱいだ。
いっぱいすぎて少しトラブルに…。
だがそれだけ、いろはといっしょにいたかったんだな。

>>34
まあ、そうかもしれないな。
みんな言っているがプリキュアなら、
みんなそうなんじゃないのか?
プリキュアはみな優しい女の子だ。

>>35(ルールー)
そう言うだろうと思って…用意してある。
うちの店のフルーツのパフェだ。よかったら食べてくれ。
ああ、ずいぶんあったかくなってきたな。
そしてこれからは暑くなる。また異常なほどにな…。
そうだな。ハンバーグのような肉を食べると、
暑い夏にも体力がつくことだろう。
食べ物に感謝はさすがだと思う。わたしたちも、
それを守った甲斐があったというものだ。
男子プリキュア、これからも出るようだな。
そうかもしれない…金のプリキュアは珍しいな。
個性といえば個性だな。君の最大の個性はなんだ?

>>44
大丈夫だ、気持ちはよくわかる。
だが、人はみな変われるんだ。
過去を捨てて未来を向いていこう。
そうすればきっとやり直せる。

>>45
そうだな…わたしは先に食べることが少なくないような…。
いろいろなおいしい食べ物を守ってきたが、
やはりそういうのは人によるな。
だが、食べ物の順番は人それそれだろう。

>>46
雪城ほのかさん、お誕生日おめでとう。
年下ではあるが、さん付けで読んでしまうな。
これからもみんなが初代に負けじと、
一生懸命がんばっていくだろう。

>>47
新生活か…なかなか大変だろう。
おまけに春は気温の差が激しい。
体調を崩してしまいかねないからな。
そういったことに気を付けながら、自分らしくいてくれ。

>>48
今は制服もいろいろか…。
制服のない高校というものを知っているんだが、
中学の制服が2パターンあるところもあるか。
これも時代というものか。

>>49(ここね) 前>>935
先月はお誕生日おめでとう。
ああ、らんたちもだったな。いい映画だった。
あのとき前座としてか、セクレトルーが少し出てきたな。
わたしは…優しいのか?自他ともに厳しくしようと思っているが…。
たとえばどんなところが、だろうか…?
スカイランドの平和は、今度こそもう大丈夫だろう。
カイゼリンも、すっかり優しい心を取り戻してくれた…。
フルーツパーラーKASAIを継ぐ…それも考えておこう。
デュ・ラクは…今度またみんなで行ってもいいか?
礼儀作法の練習にちょうどいいからな。

>>65
輝木ほまれ…はなたちの仲間か。
お誕生日おめでとう。
黄色いプリキュアのようだが…。
なぜかここにはいないのだな…。

72 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/08(Mon) 22:25
ここ、こんばんは〜。
わたしとユキが初めて出会ったとき…。
真っ白な雪が降ってたの…彼女、とても寒そうで…。
わたしの帽子をプレゼントしたよ…。
でもその後、わたしの家族になってくれたんだね。

>>43(アスミさん)
テアティーヌ…その人がラテのお母さんなんですか。
敵の手に落ちた…?そんなことがヒーリングガーデンに…?
もしかして…のどかちゃんたちが言っている、「ビョーゲンズ」にですか?
ラテだけでも逃れることができてよかったですね…。
のどかちゃんのお家の方々もびっくりしたかもしれませんね。
やっぱり、とてもいい人たちでしたか…?

想いが具現化した…ラテを守ることですか。
もう、なんというか本能に近いものですね。誰にも言われなくてもするってことは…。
ラテもアスミさんに守られて、きっと感謝していますよ。
ありがとうと言われることこそ、すべての喜びなんじゃないですか…?
それに勝るものはないっていうか…。
アスミさんが1歳未満でも、本当に気品がある人です。
やっぱりそういうのって生まれながらのものなんでしょうね…。

はい、ご覧いただけたでしょうか、ユキとの出会い…。
真っ白な毛をしていたからユキです。ちょっと単純ですが…。
はい、思いが通じないことってありますよね。
最初の頃はみなさん苦労はするものですが、
アスミさんの場合は王女様のお世話係ですもんね…。
自分が自分でなくなる…いったいどんな感じでしたか?恐ろしいとか…?

>>44
みんなの敵からプリキュアになったってことかな…?
わたしにはよくわからないけれど、
それでも大丈夫だってみんなが言ってるからそうだと思うよ。

>>45
う〜ん…わたしはやっぱり、とっておくほうかなあ…。
もちろん、おなかが特に空いてるときとかは、
一気にそれに行ってしまうことも少なくないんだけどね…。
たとえば、うどんに天ぷらが載せてあったらその天ぷらは、
最後に食べるように別のお皿に移しておいたりするかも。
そしてやっぱり、食事はみんなでしたほうがおいしいよね。

>>46
雪城、ほのかさん…?
ちょっと知らない人だけれど、お誕生日おめでとう。
みんなにとってはとてもすごい人みたいだね。
プリキュアになった人なのかな?

>>47
う、うう…それはむしろ、わたしに言ってほしいくらいだったけれど…。
でもわたしの場合うまくいったからね…感謝しなくちゃね。
そして新生活を始めるみなさん、恐れずに行きましょう…。
きっとここでがんばるのとそうでないとでは、
後で大きな差になってしまうと思うからね…。
でも無理もよくないから…お休みの日はしっかり休んでね。

>>48
そういえば湾岸第二中学は、
女子の制服がスカートとそうでないのがあるね。
多様化といえばそうなのかも。

>>50(ここねちゃん)
へえ…ちょっと信じられないね…。
ここねちゃんみたいな素敵な子が浮いてたなんて。
友達はじゃあ、一気にできたのかな?ゆいちゃんとか…。
学校はデビュー失敗したかなって落ち込んでいたら、
いろはちゃんがいろいろフォローしてくれて…。
じゃあ、わたしと同じだったんだね…。
変われたかな?わたしも少しは…?
さんごちゃんも素敵だよね。メイクが好きなんだ。
わたしのママも、いろいろ新商品を出しているよ。
そしてわたしもデザインをしたりね…。

>>54
男子プリキュア…?
へえ、プリキュアには男の子もいるの…?
舞台にまでなってたなんて知らなかった。
ここにも多様性の時代なのかな。

>>57(あげはさん)
はいっ!とっても楽しいです。学校…。
悟くんとも仲良くなりましたよ。こむぎちゃんともです。
いろいろ、アドバイスありがとうございました…!
ユキとはそうなんです。パパのお仕事についていったとき…。
そこで出会ったんですね。野良猫だったみたいで…。
でも洗ってあげたら、すっごくきれいな毛並みの猫だったんです!
みんなの姉…そういってくれると本当に、みんなあげはさんを慕ってますよね。
はい、今20人でしたっけ。本当に多いですよね。
…はい…まだユキには引っかかれています…。
う〜ん…何が気に入らないのかな〜?猫って難しいですね…。

73 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/08(Mon) 22:26
>>58(ソラちゃん)
うん…ありがとう…。
でも、みんなに心配かけちゃったね…ごめんなさい。
そうなの。ユキと出会ったのは雪国でだったね。
ソラちゃんは、動物は好きかな?
未熟なのはわたしのほうこそ…ソラちゃんはいつも、
体を鍛えているんでしょう?立派だよね。
そうなんだね、地上にあったもので一番驚いたのは何かな?
走るのも得意なんだね。へえ…。
ましろちゃんのおばあさんが?学者なんてすごいね。
針に糸を通しにくいときは、これを使うといいよ。
糸通しっていって、簡単にできるようになるから…。

>>60(ましろちゃん)
うん…あれからいろはちゃんはもちろん、
悟くんにこむぎちゃんとも仲良くなれたよ。
みんなのおかげで…本当にありがとう。
そんなことないよ、今までのわたしは暗かったの…。
それでもユキと出会ったのはよかったことだね。
わたしの優しさ…ましろちゃんともまた違ったものなのかな?
夢がある人っていいよね。目を見ればキラキラしてる…。
こむぎちゃん、本当に元気すぎて泥だらけになっちゃって…。
へえ、元々は優しい子だったの?どうしてそういう人が戦いを…?

>>63(さあやちゃん)
学校に行くこと自体に最初は緊張しすぎて、
何度も同じことをつぶやいていたりしたけど…。
やっぱり、春なら新しいことを恐れてちゃいけないんだね。
うん、みんなでいるときはとても楽しいかな。
悟くんは優秀みたいだね。わたしもがんばらなきゃ。
それじゃあ…今回デザインしたあの白いハートも、
わたしのセンスっていっていいのかな…。
うん、ユキとの出会いを見せられてよかった…。
CMやドラマに出ていたなんて、すごく有名だったんじゃ…?

>>65
輝木ほまれさんは…キュアエトワールっていうんだ。
お誕生日おめでとう。彼女もプリキュアだね。
何かの機会で会えるといいかな…。

>>68(あまねさん)
でっ…でも先輩には変わりないですし…、
あまねさん、じゃあ徐々に慣れていく感じでいいですか?
ちょっとでも変だったら言ってくれてかまわないので…、。
握手?はっ、はいっ!よろしくお願いします!(握手する)
そうなんです、もうみんながいろいろアドバイスをくれたので…。
あまねさんも、どうもありがとうございました。
はい、それに加えてこむぎちゃんもやってきましたよ。
もちろんです!ほらユキ、なでてもらいなさい…。
フルーツパーラーKASAIですか?へえ、そこがお家なんですね。
はっ…はい!いただきます!…う〜ん!甘くてとてもおいしいです!
たくさんフルーツを使って…豪華なパフェですねこれ!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 12:35
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』のキャラクターが活躍する舞台【わんだふるぷりきゅあ!ドリームステージ♪】が2024年に日本各地で上演されることが決定した。
ローチケ独占先行チケットは抽選制で2024年4月7日(日)9時から始まっている。一般チケットは2024年5月12日(日)から。

75 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2024/04/09(Tue) 16:21
>>40 まゆ

そう わたしがラテ ヒーリングガーデンの王女です。
わたしもユキと親交を深めたいですね。
まゆにはネコが出てくる漫画を3つ紹介しましょう。
ひとつめはラーメン赤猫。猫中心に経営してるラーメン屋さんです。
店長は猫。従業員も猫が多いです。猫に害がないラーメンを作ってます。
ジャンプ+に連載してルーキー版は全話無料でジャンプ+に連載してるのは
毎週1話更新で何話か無料で読めます。
ふたつめは猫ラーメン。そにしけんじが連載してました。
猫が人間相手にラーメンをつくります。
みっつめはカワイスギクライシス。
宇宙人の女性が地球の猫にむちゅうになり、ねこをもらいヨゾラと名付けて飼い始めます。
ジャンプ+に連載していて一部無料で読めます。
犬のこむぎも人間のこむぎもかわいいですね。
ファンアートの人間のはずのこむぎがあーんといろはに見せたらいぬのような立派な歯が並んでるのを
みました。犬なのに中学校に通えてえらいです。
ニャトランは学校にいかないし勉強もしないけど立派なヒーリングアニマルです。言葉が話せます。
まゆもニャトランに会いたいでしょうか?
わたしの苦労してることはあすみが男性とつきあえるかどうかです。
いい相手を見つけてもらいたいものです。

76 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/10(Wed) 02:03
>>57(あげはさん)
ありがとうございます。
思えばその時からですね…わたくしの中でも何かが変わったのは。
あの経験があったからこそ今がある…何かそういうことってありますか?

ええ、とても頼もしく感じます。
そしてわたくしたちにとってはのどかがそれにあたりますね…。
やはりそういった方がいるというのは頼もしいことこの上ないでしょう。

>>58(ソラさん)
そうですね…その気持ちはわかります。
親しい関係である以上はたとえ離れていてもつながっているわけですし。
お互い傷がいえつつあるでしょうしお会いしたいものですね。

なんということなのでしょう…それは止めなくてはなりません。
そしてやはり相手があくまでも心を失っている以上むやみに攻撃するわけにはいきませんよね。
ある意味傷ついているに等しい状態ですし必要なのは悪しきエネルギーから解放することですから。

>>60(ましろさん)
今の時点でも十分強いとはいえこの先敵も強くなるのは想像に難くないですからね…。
そうなると必然的に新たな方の存在というのは欠かせなくなるでしょう。
果たしていったいいつその時が訪れるのか…今から楽しみで仕方ありません。

やはりそういった方がいるのといないのでは全く違います。
もちろん、全員がいるからこそというのはあると思いますけど
これからより強さを増していく以上はなおさら意識しなければならないでしょう。

今の時点ではまだ本気を出してはいないのかもしれませんね…。
様子見なのかあるいは現時点では本調子ではないのかも分かりませんけど
本格的に侵略に乗り出すとなると厄介な相手となるのは明白ですね。

>>62
今年もこのシーズン…なのでしょうか?

やはり歴代の皆さんに会える機会と思うと心躍りますね。
誰が出るのかは開けてみるまでのお楽しみですし
新たな方もいるとなるとそれだけで期待が膨らむことでしょう。

>>63(さあやさん)
はい、とても素晴らしい場所ですね…。
多くの方にとって過ごしやすい場所であるのは確かでしょう。
それゆえ、地球のために頑張ろうという気持ちになるのかもしれません。

まだまだ謎が尽きないものですね…。
一度彼らに命令を出していたとはいえ実態はつかめていませんし。
今はただ目の前の敵を止めるしかない以上はなかなかもどかしいものです。

>>65
おめでとうございます。

クールそうな雰囲気を持つ一方で
可愛いものには目がないという一面もあるとか…。
もしラテに会ったらどう思うのでしょうね?

>>68(あまねさん)
やはり変身の仕方は人それぞれ個性があってよいものですね…。
そしてプリキュアの役割もまた、様々なものがあるといえるような気がします。
もちろん、平和のためというのは共通していると思いますけれども。

確かに、彼女にも当てはまるような気はしますね…。
そして様々な要因があったとはいえ、関係が悪化しかねない事態に発展してしまいました。
雨降って地固まるというようにそういった経験から得られるものもあるかもしれません。

確かにそういう感情になるのも無理はありませんね…。
ましてや自らの理に反する行いをさせられていたにも等しいわけでしたし。
ですがそれも過去の話である以上は、そういった機会もあるかもしれません。

>>72(まゆさん)
はい、そうですね…ヒーリングガーデンもそのビョーゲンズに狙われたのです。
そしてのどかもまた彼らのせいでつらい思いをしてきましたし…。
とてもいい方たちだったとはいえ、いきなりの出来事で驚かれたかもしれませんね。

そうですね…まさに本能といえるかもしれません。
感謝の気持ちを忘れたことがないのもわたくしを受け入れてくれたからというのもありますし。
最初のうちは右も左もわからない状態で…そこから1人の人間として過ごせるくらいになりましたから。

ええ、とてもいい話でした…あなたの優しさが伝わったからかもしれませんね。
最初の頃は加減を知らず過保護になりすぎて逆に関係がこじれてしまいそうになりましたね…。
今はほぼないですけどわたくしの場合はあまりに気持ちが沈むとこの姿を保てなくなってしまうのです。

>>74
今回もイベントがあるのですね…。

各地ということは、多くの地域で行われるのでしょうか。
そして先行販売はもうすでに始まっていますし
人気が高いなら早くに売り切れることもあるかもしれませんね。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 13:40
ひかる(キュアスター)&パムパム(ここねのパートナー)お誕生日おめでとうございます!!

78 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:10
えみるなのです!
まゆさんとユキさん、とても素晴らしい出会いだったのです!
そしてPretty Holicのデザインを任せられるとは、
まゆさんとてもセンスがあるのです!

>>931(まゆさん)
そんなことないのです!わたしなんてまだまだ未熟なのです!
ちなみに小学生プリキュアは他にもいるのです。
はい!まゆさんすごいのです。商品のデザインを担当するなんて!
いいえ!あなたは素敵な人なのです。すぐにわかるのです。
新しい学校でも、いいデビューをなさったと思うのです。
もちろん、わたしともお友達になってほしいのです。
はい、変身するとキュアマシェリ…赤いプリキュアになるのです。
ルールーとは特別な絆で結ばれているのです!
そうなのです、お互い音楽が好きという共通点があって、
ツインラブというものを結成しているのです!

>>933(アスミさん)
プリキュアが住む町はみんないい場所なのです!
アニマルタウンもきっと、動物好きが集まったのだと思うのです。
こむぎさんやユキさんも、あの町に来れてよかったと思っているのです!

やっぱりそうなのですね!女性はみな赤ちゃんが好きなのです。
夢や希望に満ちている…ですか。その通りなのです。
きっとエルちゃんも、すばらしい女王に将来なるのです!

はい、その通りだとわたしも思うのです。
今回だとユキちゃんがクールな性格でしょうか?猫ではありますが…。
でもやっぱり、彼女もまゆさんを好きだと思うのです!

>>934
エルちゃんは3月12日生まれなのですね。
おめでとうございます!なのです〜!
まだまだ幼いとは思っていても、
やっぱりすぐに大きくなるのでしょうね…。

>>940(はな先輩)
ひろがるスカイ!プリキュアはどうやら、
終わってほしくないという意見が多数だったようなのです。
それだけファンから愛されていたのですね。
はい、ソラさんとましろさんはいつでも会えるのです。
そしてきっとカイゼリンとも…。
はい、今年の映画楽しみなのです。
パンフレットは映画のたびに買うといいのです。
わんだふるぷりきゅあ、きっともうすぐ4人になるのです!
ニャミーとリリアンが加わればもっと強くなるのです。

>>944(ゆいさん)
コメコメ、再放送で改めて見ると、
やっぱりかわいいと思うのです!抱きしめたいくらいに!
そうなのです、プリキュアは82人になったのです。
100人めが出たら、きっとすぐに話題になるのです!
そうなのです…黄色はここにはいないのです。
らんさんもとても楽しい方なので、ここに来てほしいのです。
敵組織と和解ですか…はい、それが一番なのです。
でも、ときにはそううまくいかないときもあるのですね…。
はい、ガルガルそのものが悪いのではなく、
それを仕掛けている人がそうなのだと思うのです…。l

>>945
ブンビーさんの昔ですか…。
イケメン…そうだとしたらわたしも見たいのです。
ムカーディアはあの長髪の男性ですね。
あの人にそっくりなブンビーさんですか…。

>>948(まなつさん)
お花見、みんなでしたのです!
昨日がすごい風だったので散ってしまった花も、
きっと多いと思うのですが…。
まなつさんがまなつさんでなくなる…?それは一大事なのです!
あってはならないのです…。
そうでしょうか?まなつさんは素敵なのです。
先輩のおふたりですね。かっこいいのです。
トロピカる部は、それでは引退せず最後までと…。
それはいいのです!卒業まで楽しんでほしいのです!

79 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:13
>>950(あげはさん)
あげはさんは実質最年長なのです。
だからわたしたちはあなたについていくのです。
褒めすぎですか?わたしは思ったことを言ったまでなのです!
ましろさんのお家は住み心地がよさそうなのです。
そうなのです!みんなで一緒に暮らすと楽しいのです。
遊べるうちに…ですか。そうなのです。

はい、わたしとあげはさんは6歳離れているのです。
だからさっきも言ったように、あげはさんはお姉さんなのです!
大人になっても変身できるのは、あなたが証明しているのです。
純粋な心を失わないのはきっと、これからも大事なのです!

>>952(ソラさん)
レッドくんですね。仲良し姉弟なのです!
わたしもお兄様がいるのですがきっと同じように、
やっぱりわたしを大事に思ってくれているのです。
そうなのですね!年下にも礼儀正しい…。
それはとても素晴らしいことだと思うのです!
カバトンたち、また会えるといいのです。
はい!こむぎさんといろはさん、いつも一緒なのです。
仲直りができてとてもよかったのです。
ソラさんの一番の仲良しは、やはりましろさんですか?


>>954(ましろさん)
はい!まだ4月ですがきっと今年も、
クリスマスはプリキュア、忙しそうなのです。
過保護ですか…ただ普段なかなか会えない分、
きっとましろさんのご両親も大変だと思うのです。
はい…わたしの両親は個性的なのです。
わたしをですか?はい、愛情は感じるのです!
はぐたんはかわいいのです。いつかご紹介できればいいのです。
はい、アンダーグエナジーもきっともうないのです。
あれは負のイメージがあるので…ないほうがいいのです。

>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあ・ざ・むーびーですか…。
それが今年の映画のタイトルなのですね。
今年も秋が楽しみなのです。
それにしても…もうチラシがあるのですか!

>>957(さあやさん)
バタフライは昨年6月の登場だったのです。
その頃には、きっと4人そろっているはずなのです。
追加戦士もいるのではないでしょうか?
大福くんか悟さんがそうなると思うのです。
そうなのです!本当の強さとは何か…。
プリキュアはそれを知っていなければならないのです。
ツバサくんもここに来てくれたら、
ひろがるスカイ!プリキュアはまた増えるのです!
お医者さんは優しい心が一番…ですか。
そうなのですね。さあやさんはそれをすでにお持ちなのです。

>>959
そうなのです!なぎささんとほのかさんも、
最初から親友だったわけではないのです。
やっぱりお互い素直になることの大事さなのです。
そうすればきっと仲良しになれるのです。

>>967 前>>981-982
ガルガルを生み出す黒幕…。
いったい何者なのでしょうか?
それはこれから明らかになるのです!
もしかしたら最終決戦の相手かも…なのです。

>>972
デスパライアですか…。
プリキュア5のラスボスなのですね!
本気を出したら恐ろしいのです。
和解に成功できてよかったのです。

80 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:15
>>975(のどかさん)
プリキュア映画、9月公開なのです!
みんなで観に行きたいのです!
はい!特典は何かとか、過去のプリキュアは出るかとか、
早くもいろいろ予想がされているのです!
はい、ルールーと一緒に音楽をしているとき、
わたしはとても楽しいのです!ありがとうございますなのです!
はい、キュアエコーは知っているのです!
女の子は誰でもプリキュアになれるのです。
今は男の子も、でしょうか?

>>977
花粉症ですか、わたしは大丈夫なのです!
いくら花粉を受けても大丈夫な人と、
少しでもだめな人とに分かれるのです。
つらい人はお医者さんに行くといいのです。

>>980(ちゆさん)
はいなのです!でももしかしたら、
そのカップルが成立するかもしれないのです。
わたしたちもですか!誰と結ばれるか…。
そうだったら楽しみなのです!
はい、プリキュアの一員であることが誇らしいのです。
お正月にははな先輩たちと一緒に初詣に行って、
お餅も食べたのです!楽しかったのです。
そうみたいなのです。こむぎさんは人間のとき10歳らしいのです。
となると、やっぱりユキさんが変身でしょうか?

>>987(ひかるさん)
ひかるさん、新しいスレッド作成ありがとうございます!
わたしももっともっとがんばるのです!
みなさんと一緒なのがとても楽しく思えるのです。
これからもよろしくお願いします、なのです!

>>994
オールスターズファンブックですか…。
これからも出続けるのでしょうね。
付録もついてくるなんて豪華なのです。
わたしも買ってみるのです!

>>1000(さんごさん)
はい、いろはさんたちのお誕生日、
きっと公開されると思うので楽しみなのです。
はい、映画ももちろんそうなのです。
半年前から宣伝とは気合が入っているのです。
そう聞いたのです。こむぎさんは10歳で、
いろはさんより年下ということみたいなのです。
プリキュアの使命は、みな持っているのです!
だからさんごさんももちろんそうなのです。
わたしもみなさんに負けずにいくのです!
さんごさんのお母様も、新商品を売っていますか?

>>3
幻の白プリキュアのキュアエコーですね?
はい、一応知っているのです。
幻なのは映画にしか出てこないからなのです。
あゆみさんが変身する姿なのです!

81 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:17
>>8
AIの使用ですか…プリキュアもということですか?
それでも否定するのならそうだと思うのです!
公式から発表ということはやっぱり、
そういった疑惑を受けていたのですね。

>>12-13 >>21
プリキュアも春になったので、
いろんなイベントが始まっているみたいなのです!
おもちゃ売り場で会えるのはいいことなのです。
ズッ友CAFEもいいと思うのです!

>>16(ローラさん)
わたしみたいな子ですか…ありがとうございます!
ローラさんは女王様なので、敬意を表するのは当然なのです。
大人になったわたし…どうなっているでしょうか…。
自分でもわからないのです。ローラさんはより素敵になるのです!
ご自分の選んだ道なのですね。すごい覚悟なのです!
人魚たちの長として、これからもがんばってくださいなのです!
まゆさんですか。この間ユキさんとの出会いが描かれたのです!
ローラさんはいつも気を強く持ってらっしゃるのです。
何かそのための秘訣はあるのですか?

>>22
あこがれるプリキュア…。
わたしは68位のようなのです…。
でも前向きにとらえたいのです!
1位はやっぱりすごいのですね。

>>30
ハピネスチャージプリキュアから10年ですか…。
わたしは見たことがないのです。
10年前というと2014年なのですね。
そして来年、ここも10周年なのです!

>>31
こむぎさん、学校へ行ったのです!
そこで早くも人気者になったようなのです。
サッカー部に誘われるとは只者ではないのです。
これから、学校でのことも描かれるのです!

>>34
他のみなさんもおっしゃっていますが…。
困っている人を放っておかない、
それがプリキュアなのです!
だからみんな同じだと思うのです。

>>37(ルールー)
15周年にふさわしい扱いをしてくれてうれしかったのです!
そうなのです、オールスターズを楽しんだのです。
とても光栄なことなので、またしてくれるとうれしいのです。
はい、9月なのです!あと半年を切ったのです。
エルちゃんですか!はい、きっといい女王になるのです。
はぐたんは未来でハリーと結ばれているのだと思うのです。
彼らの幸せを願わずにはいられないのです。
人間は長く生きても100歳くらいなのです。
でもルールーは、それ以上生きられる…。
はい…!わたしたちのことを、ずっと友達と思っていてほしいのです!

>>44
エレンさんも敵からプリキュアになったのですね。
傷つけたとはいえ…それを根にもっている人はいないのです。
過ちをしたとはいっても、取り返しのつかないことではないのです。
だからこれからも、がんばっていってほしいのです!

>>45
食事ですか…う〜ん…。
わたしは、好きなものから食べるタイプかもしれないのです!
だって、おいしいものを食べているときほど幸せな時はそうないのです。
音楽をしているときと同じくらいなのです!

>>46
ほのかさん、お誕生日おめでとうございます、なのです!
キュアホワイト…彼女にはお世話になったのです。
これからもきっと会えるのです!
そのときが今から楽しみなのです。

>>47
もう4月ですから、新生活は始まっているのです。
学校や職場で、いろいろ大変だとは思いますが…。
みなさんファイトなのです!応援しているのです。
特に新社会人のみなさんはがんばってくださいなのです!

82 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:19
>>48
制服の多様化ですか…いろいろあるのですね。
これも時代というものなのでしょうか…。
わたしたちはスカートですが、
こむぎさんはキュロットなのです!

>>50(ここねさん) 前>>935
遅くなりましたが、先月のお誕生日おめでとうございます!なのです!
もちろんなのです!いろはさんたちのお誕生日、早く知れたらうれしいのです!
兄弟がいる人…うらやましいのですね。
はい、お兄様とはとてもうまくやれているのです。
ここねさんは一人っ子ですね、さびしいこともありますか?
はつこさんでしたね。お母様!とてもきれいな方なのです。
神の舌ですか…やっぱりすごいのです。
はい!コメコメが新しい力をみなさんに届けたのです。
クッキングダムでは、みなさん王様たちと会っていたのです。
はな先輩ですか?やっぱり明るく元気なところなのです!
あの人がいると、周りがとてもポジティブになれるのです!

>>54
ダンシングスタープリキュアですか…。
そういえば男子プリキュアの舞台、あったのです!
来年も上演とはすごいのです!
それだけ人気だったのですね。

>>65
ほまれさん、お誕生日おめでとうございますなのです!
やっぱり同じチームのお誕生日は特にうれしいのです!
彼女もまた、黄色いプリキュアなのです。
ここに来てくれたらうれしいのです!

>>68(あまねさん)
そうなのです!ソラさんたちは地上とスカイランド、
両方を守ったのです!英雄なのです。
もちろんなのです!大きくなるためにたくさん食べているのです。
ルールーより高くなるためには、160センチは必要なのです。
あまねさんも大きいほうなのです!やはりたくさん食べたのですか?
はいなのです!伝説の戦士にふさわしい存在でいたいのです。
とても大事なものになる…もちろんそのつもりなのです!
そうなのです!はな先輩の妹さん、ことりちゃんと親友ですが、
彼女も含めて学校でもこういった口調なのです!

>>74
わんだふるぷりきゅあ、舞台になるのですか?
それはすごいのです!
いったいどんなものになるでしょうか…。
チケットはとてもすごいものになりそうなのです…。

>>77
ひかるさん、パムパム!ふたりとも、
お誕生日おめでとうございますなのです〜!
同じお誕生日ってすごいのです。
一緒に大きくなっていくのですね!

83 名前:77 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:55
その日(4月10日)は本来なら春野はるかさん(キュアフローラ)の誕生日なんだけど、2日早く祝った(ひかるとパムパムの誕生日は4月12日)

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 19:35
ブンビーさんの経歴

・ナイトメアに所属する幹部社員
・エターナルに所属するハンター
・デザート王国(ムシバーン一派)に雇われたアルバイト
・人間界の喫茶店で働くウェイター
・ブンビーカンパニーを経営する代表取締役社長
・クライアス社に引き抜かれた下請け社員
・プリキュアオールスターズが参加したイベントの司会者(漫画版【HUGっと!プリキュア】に付属された小冊子等)

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 21:20
キュアベリー(蒼乃美希)「ベリーソードは剣だけど斬りつけるのではなく囮に使うの」

86 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:41
みんなこんばんは!
いや〜。ユキちゃんもあんな頃があったんだね〜。
まゆちゃんと友達になれてうれしかったかな?
そしてユキちゃん、プリキュアの戦いを見てたね!

>>944(ゆいちゃん)
そうかもしれないね。シュプリーム…。
これからは改心してがんばってほしいよね。
うん…ただ強さは本物だったから、
もうあんなことはしないでほしいかな。
エルちゃん、いつでも大きくなれるみたい!
本当に素敵なプリンセスだね。
それなら、もうソラちゃんたちがカイゼリンの友達だね!
オムライス、作ってくれるの〜?お願いします!

>>945
ブンビーさん、そんなこと言ってたんだ…。
昔はイケメンかあ。どんな感じなのかわたしも見たい!
でもムカーディアはイケメンではあるけれど、
なんか嫌な感じするよね〜!

>>948(まなつちゃん)
うん、ハリーとはぐたんはもちろん、
元クライアス社の人たちとも今では友達だよ!
ありがとう、応援て言ったら本当は、
わたしがしなくちゃいけないんだけれどね。
そうだね。ガルガルにはいつも抱きしめてたりするね。
攻撃を加えるわけじゃないのがいいかな。
春になったね!こっちももう暑いくらいだよ。
こむぎちゃんといろはちゃん、仲直りできたね〜。
わたし?喧嘩はないけれど、自分が嫌になったことはあったなあ…。

>>949(アスミさん)
大切な存在…みんなそれぞれあるよね…。
うん、それがあるからこそ自分が強くなれることもあるね!
やっぱり守りたいっていう思いは尊いなあ。
そういう人たちにアスミさんも、できるかぎりのことをしたいって思う?

そうだね…わたしも友達が大切だし。
でもそうなんだよね。アスミさんの場合自分も大切にしてほしいなあ。
そうでないと、ラテもきっと悲しむんじゃないかな。
…なんて、ちょっと偉そうだけれど。

>>951(あげはさん)
うん。ララちゃんのいう通り、
あげはさんが末っ子なのは少し意外だね!
でもここではみんなのお姉さんだよ!
うん、生意気盛りでね。ことりは…。
でもかわいいし大事だよ。えみるもそうだけど!
まゆちゃん、学校でうまくいったみたいだね!
やっぱり新しい環境って緊張するもんね。
ニャミーはもうすぐ登場みたいな話聞いたよ!
うん、バリアも張れるみたい!
大人だからこそ、大変なこと多いんじゃないかな?

>>953(ソラちゃん)
そうなんだよね!えみるはわたしのもうひとりの妹だよ!
レッドくん、わたしも会ってみたいなあ〜。
河童はそっか、地上だけの生き物なのかな?
でも本当にいるのかな〜?どうなんだろう?
そうなんだよね。ひかるちゃんはUMAが好きだね。
カイゼリン?そうだね。きっといい国を作るよね。
うん、いろはちゃんたちも前より仲良くなれたかも。
ふたりはやっぱりいつも一緒にいてこそだね。
ソラちゃんは、姉弟喧嘩はしたことある?

>>954(ましろちゃん)
でもそのダークヘッドも破ったもんね!
これからはいいアンダーグ帝国になるよ。
そう、はぐたんの正体はキャアトゥモローなんだよ。
どの時代にもいるみたい。プリキュアは。
絵本の中に、プリキュアを登場させるのはどうかな?
それで「ふたりはプリキュア」とか?
バッタモンダーはひどいことをしたのに、
ましろちゃんはやっぱりやさしいなあ〜。
うん、なかなか難しい夢だけど、必ず叶えるよ〜。

87 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:44
>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあも映画になるんだよね。
9月13日公開かあ。早く見たいなあ〜。
そのチラシももうできてるんだね。
続報が楽しみだなあ。

>>957(さあや)
うん、うららちゃんかわいよね〜。
中学1年だけど、彼女も女優さんなんだっけ。
うん、亜久里ちゃんもいるね。キュアエース!
炎のプリキュア…愛の切り札って言ってたね。
たしかに炎の中から生まれるプリキュアだね。
そうだね!わたしたちも5人のチーム!
今回は悟くんと大福くん両方が追加戦士みたいな、
そういうこと聞いたけれどどうだろうね?
バッタモンダーは…まあああいう性格だから…。
うん、今年の映画も楽しみだなあ。

>>959
初代っていうとなぎささんとほのかさんだね!
わたしも会ったことあるからわかる!
そうだね…喧嘩しても、前より仲良くなれる…。
それを思えば、いいこともあるのかな?

>>967 前>>981-982
ガルガルを生み出している人…誰だろうね?
男の人みたいだけれど…。
カイゼリンみたいに、今は謎だね。
うん、警戒はしておいたほうがいいね。


>>968(まゆちゃん)
うん!もうわたしたちは友達だよ!
そうだね〜。だいたいは14歳だね、プリキュア!
まゆちゃんはあんなに素敵なのに?すごいと思うけれどなあ。
わあ、ユキちゃんかわいい〜。なでなで…。
う、うん…前の学校ではつらい思いもしたんだよね…。
でもそんなのもう関係ないや。わたしには友達がいるよ!
だからまゆちゃんも、過去なんて捨てちゃおう!
わたし?変身するとキュアエール!エールは翼っていう意味なんだって。
みんなを応援するプリキュアだよ!まゆちゃんも応援してあげるね!

>>972
デスパライア…すごい相手だったんだね…。
プリキュア5のみんなも、和解できてよかったよ。
本気を出されたら、どんなに強かったんだろう?
…う〜ん、めちょっく!

>>975(のどかちゃん)
うん、ましろちゃんの絵本はいいよね〜。
次の作品が楽しみだよ、とても。
イケてる大人にはなりたいけれど、
わたし本当になれるのかな?って思う時もあるんだよね…。
そうだね、アスミさんやあげはさんは素敵だね。
ふたりのような大人になりたいなあ。
地球のお手当てかあ〜。すごい使命だよね。
そうだよ!わたしたちは未来を守ったんだよね。
クライアス社の野望を止めたんだ。

>>977
わたしは大丈夫だよ!
ひどい人は大変だと思うけれどね…。
やっぱり、アレルギーが出ちゃうのかな?
目とか鼻とか喉とかに…。

>>980(ちゆちゃん)
うん、そうだね。誕生日はなにかうれしいね!
あ、ありがとう…なんか照れる…!
出会った人たちのおかげでわたしがいるわけだからね。
そうだね!立派な大人になろう!
えへへ…勉強は苦手なものもあるけどね…。
大丈夫だよ!ちゆちゃん立派な女将になる!
お客様商売って大変だよね。わたしのお父さんも、
ホームセンターの店長をしているんだけれどね。
笑顔はやっぱり一番いい表情だね。

88 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:46
>>983 >>12-13 >>21 >>54
イベントみたいだね!いろいろあるなあ。
ズッ友カフェっていいよね〜。
やっぱりずっと友達、ってことだろうけれど、
わたしも友達は大事にしなくちゃ!

>>987(ひかるちゃん)
新スレッドになったね!ありがとう!
ここでもがんばるぞ〜!
やっぱりいい場所だもんね!
みんなで最高の雰囲気を作っていこうね!

>>994 前>>997 >>62
へえ、春だから新商品も出てるね!
キラリンペンギンマスコットが付録の、
だいすきぷりきゅあっていう雑誌は、
わたしも買ってみるね!

>>1000(さんごちゃん)
うん、あったかくなったよ!
夜はまだ寒いけれどね。でもこれから暑くなるんだろうなあ。
お花見ならみんなでしたよ〜!楽しかった!
わたしの魅力かあ〜。いったい何かなあ?
自分で自分のこと、けっこうわからないものだね…。
素敵だって言ってくれるのは、すっごくうれしいよ!
さんごちゃんも自分に自信がなかったんだね…。
こんなにかわいいんだもん、素敵だよ!
夢を叶えた人かあ〜。これからもいろんな人が、
それに向かって努力していくんだね!

>>3
キュアエコー?少しだけど知ってるよ!
オールスターズの映画で生まれたプリキュアだね!
たしかあゆみちゃんが変身!
そうだね、白いプリキュアだね!

>>8
へえ〜。そんなことがあったんだね…。
予約販売中の商品のイラストが?
そこでもAIなんだ…すごいなあ。
でもそうじゃなく、人が描いたものってことかな?

>>17(ローラちゃん)
呼吸できなくなる心配はないんだね。
まなつちゃんと出会ったときはやっぱり、
衝撃を受けたんじゃないのかな?小さいころだったね。
うん!それはわかるから大丈夫!
ローラちゃんは、仲間を騙すような人じゃないよ。
あと4年かあ〜。あっという間に大人になるんだね。
わたしの夢、近づいていると思っていいのかな?
そうだよ!動物園ごとに目玉の動物がいると思うからね。
みんなで行ってみると、きっと楽しいよ!

>>22
最も憧れるプリキュア…。わあ〜!
わ、わたしが7位…!いい意味でめちょっく!
みんなありがとう!すっごくうれしい!
他のみんなもすごいよね!

>>30
そっか、もう10年…。
すごく早いよね、年月が過ぎるのって…。
だからこそ、プリキュアって長いんだ。
わたしたちもあっという間に10年になりそう!

>>31
こむぎちゃん、学校にやってきたね〜。
そしてもうなじんじゃったよ!
楽しそうだよね。すっごく!
これからもいろいろ面白くなりそう!

>>34
う〜んそうだね…できることなら、
困っている人は助けてあげたいかなあ。
もちろん、わたしにできる範囲でだけどね。
悩んでいたら相談に乗ってあげるとか…。

>>37(ルールー)
そんなの当然だよ!だってルールーは、
ドクター・トラウムと一緒に野乃家を盛り上げてくれたもの!
わたしの家族みんな感謝してるんだよ。
そういえば、ルールーは自分のお父さん…。
つまりドクター・トラウムがいなくても大丈夫なの?
うん!未来においてルールーは誕生するんだね!
そうだよ!それに向かって進んでいこうね!
愛だよ愛!みんなそうだし、ツインラブもでしょ?
恩返しならもうしてるよ!ルールーからもわたしたち、
たしかに愛をもらってるから!

>>44
エレンちゃん!気にしない気にしない!
敵からプリキュアになれた人も多いからね!
傷つけあったことがあったとしても、
そんなこともう乗り越えてるから!

89 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:48
>>45
う〜む…悩ましいなあ…。
わたしは最後にとっておくかな?
お弁当を食べるときもそうなんだよね。
卵焼きを最後に食べるんだよ!

>>46
雪城ほのかさんのお誕生日だね!
おめでとうございます〜!
わたしたち、特にお世話になったね!
また会って、ぜひお礼が言いたい!

>>47
新生活を始めたみなさん!お元気ですか〜?
希望と不安が入り混じった思いでいると思うけれど、
みんなで一緒にがんばっていこうね!
わたしもみんなを応援しちゃうよ!

>>48
制服の多様化かあ…。
いろはちゃんの学校はそうみたいだね。
女子はスカートだけとは限らないんだ…。
わたしたちはスカート好きだけどね!

>>50(ここねちゃん)
うん、そうだね!いろはちゃんとこむぎちゃん、
すっかり仲直り!むしろ前より仲いいかも!
ソラちゃんたちはスカイランドと地上を守ったからね。
やっぱり伝説なのには違いないかなあ。
ブンビーさんだね!うん!愛されてるね〜。
映画に出てきてくれたら楽しくなりそう!
そうだね、魔法つかいプリキュアは出てきそうだね!
ソラちゃんたちもそうかもしれないよ!

>>54
あっ!前に聞いた男子プリキュアだね!
へえ、来年またやるんだ〜。
ということは、前回が大好評だったんだね!
わたしも見てみたいかも。

>>65
ほまれ、お誕生日おめでとう!
これからもスケートがんばってね!
いつかハリーも来てくれたらいいよね。
そのときは素直になれるだろうから!

>>69(あまねさん)
うん…そうだよね。やっぱり和解がいちばんだね。
それなのに頑固な敵は譲らないからね…。
そっか、今回もそうならうれしいよ!
プリキュアの最終回にはいつも笑顔でいてほしいね。
そうだったんだよね…ジョージ・クライは、
本当に自分のしたことを心から反省してたね…。
そっか、あまねさんもあるんだね。
でも、やっぱり未来はもっと楽しくなると思えば、
きっと希望が持てるよね!
映画は楽しみだね〜!みんなで行くよ!

>>74
プリキュアのドリームステージ?
へえ、わんだふるぷりきゅあが…。
舞台にもなるなんて素敵だなあ。
チケットもきっと入手困難なんだろうなあ。

>>77 >>83
ひかるちゃん!パムパム!はるかちゃん!
お誕生日おめでとう〜!
3人とも4月生まれだね!素敵だなあ〜。
特にひかるちゃんとパムパムは同じなんだね!

>>78(えみる)
そうだったんだ…さすが20周年のプリキュアだね!
終わってほしくない…そっか〜。
わたしたちもそうだったらいいなあ。
ソラちゃんとましろちゃんもいつでも会えるし、
きっとアンダーグ帝国にも行けるよね!
今のカイゼリンなら、明るい国を作りそうだよ。
うん、今年は必ず買うね。パンフレット!
わんだふるぷりきゅあも4人になる、かあ〜。
そうだよね。もうすぐ出ると思うけど…ニャミーとリリアン。
ガルガルも強くなってるから心強いね!
これからは追加戦士も楽しみだもんね。

>>84
ブンビーさんもいろいろなことがあったね…。
ナイトメア時代からプリキュア5とやりあってるけれど、
今は自分の会社を立ち上げたんだよね。
オトナプリキュアにもでてきたし。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:03
熊さんのガルガルに
肩車状態のプリキュア
自然に触れてのびのびしたから気が大きくなったのかな

91 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:43
おっはよ〜!
山登りかあ…そこでガルガルを探したね!
その正体は熊!手こずったけどよかった!
そして次回はキュアニャミーが…?

>>59(ソラちゃん)
そうなんだ。スカイランドと地上は、
これからもつながっているもんね。
わたしたちもその平和に役立てたんだね。
うん、地上でもソラちゃんたちは英雄だよ。
今年の映画にも出れたらいいよね〜。
もちろん主役はいろはちゃんたちだろうけれど。
アンダーグ帝国はカイゼリンが皇帝だね。
ましろん…怒ったら怖いかもね。
わたし?わたしなんてそんな大したものじゃないよ〜。
ただ、みんなのことは大好きだよ!

>>61(ましろん)
うん、プリキュアの力はきっと、
これからも使っていきたいね。正しいことに。
だから機会は必ず訪れるだろうなあ。
秋の映画はみんなで観に行こうね!
たぶんそうだと思うよ!これからも過去のプリキュア、
どんどん出てくるんだろうね。

やっぱり、みんなのお姉さんだから!
ましろんはとっても役立ってるよ。
あはは…それくらいしないといけないよ。居候なんだし。
ヨヨさんもとっても優しいからね。

>>62
プリキュアのウエハースかあ…。
へえ、もう出てるじゃん!
わんだふるぷりきゅあのイラストのカード…。
わたしもほしいかな。

>>64(さあやちゃん)
未来は楽しいもの…そうだよね。そう信じてたい。
元クライアス社の人たちかあ…改心してくれてよかったね。
戦ったこともあったけれどそれはもう過去のことで、
やっぱり今ではみんな仲間なんだね!
ほまれちゃん、なんだか会ってみたいよ。
新アンダーグ帝国だね。もちろんわたしも興味ある!

わたしが女優かあ〜。あはは、どうなんだろうね〜?
男子プリキュアはきっとまた出るよね。
追加戦士は悟くんなのかな〜?

>>65
ほまれちゃんのお誕生日なんだ。
4月8日…それはおめでとう。
さっきも少し話に出たけれど、
かなりクールな子みたいだね!

>>67(あまねちゃん)
そうだよね。みんなの映画だもんね。
これからも大事にしていきたいね!
ブンドル団だったとはいっても、
それは操られていたんだから仕方ないんじゃない?
でもそっか…それは言い訳にしないんだね。
潔いねあまねちゃんは…でも大丈夫。
もう十分に責任感すごくあるよ。
えっ?パフェごちそうしてくれるの?うれしい!
いっただっきまーす!…わあ〜!幸せな味がする〜!
こんなにおいしいものがあるんだね!

>>72(まゆちゃん)
学校が楽しいなら最高だね!
わたしもまだ学生だけれど、やっぱり楽しいもの。
まゆちゃん、これからもがんばってね!
ユキちゃんとの出会い、とてもよかったよ!
そうだね。そのときの彼女は毛が汚れていたみたいだね…。
でもまゆちゃんが洗ってあげて真っ白になったんだよね!
わたしのことをみんな慕ってくれるならうれしいな!
そう!ここはみんなで20人!多いよね〜。
でもまだまだ増えるかもしれないんだよ!
ユキちゃんとのコミュニケーション、まだ苦労してるね…。

>>74
わんだふるぷりきゅあ、舞台にもなるの?
へえ〜。日本各地でね…。
チケットが発売されるんだ。
なかなか手に入らなかったりしてね。

92 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:45
>>76(アスミさん)
あの経験があったから今がある…わたしにもあるよ!
やっぱり、たけるくんとのことだね。
あの子はわたしが面倒を見ているようで実は、
わたしのほうこそ彼に成長させられてたんだってこと。
教える側が教えられていたんだね…。
アスミさんは、子供は好き?

わたしたちのリーダーはソラちゃんだね。
そっか、のどかちゃんを信頼してるんだね。
うん!とても頼もしいよね。
戦いの中でわたしたちプリキュアも成長するんだね。
そうなればもう無敵だよ!

>>77 >>83
はるかちゃん、ひかるちゃん、
そしてパムパム!お誕生日おめでとう!
春にお誕生日があるっていいね。
これからもみんなでがんばろう!

>>79(えみるちゃん)
そうだね、アスミさんを除けばわたしが、
プリキュアの中では最年長だね。
わたしについてきてくれる?ありがとう〜!
えみるちゃんは小さいのにしっかりしてるね。
ましろんのお家はとってもいいところだよ!
うん、遊べるうちに遊んでおこうね!
これからは大人になってく中で、大変なことあるから…。

うん、6歳差ってけっこう大きいよね。
わたしももっともっとしっかりしなくちゃ。
そうだよ、でもわたしも変身いつまでできるかな〜?
ただ純粋な心は失わない!必ずね。

>>84
へえ〜。ブンビーさんの履歴書、
けっこう大変なものになりそうだね…。
いろいろ苦労してるんだなあ。
これからも面白い人でいてほしいね。

>>85
ベリーソード?へえ〜。
囮につかうっていうのはいったい…?
ソードっていうくらいだから、
やっぱり斬るものを想像するかなあ。

>>86(はなちゃん)
うん、そういわれたね。わたしが末っ子なのは…。
でも、やっぱりここでは最年長だからね!
あはは、生意気盛りかあ。でもそういうのも、
やっぱりこれから大事になるもんね。
姉妹そろって元気ならいいことだよ。
えみるちゃんも、ずいぶんはなちゃんを慕ってるね。
うん、学校っていうのは楽しい場所だもの。
ニャミー、次で出てくるね!いよいよ!
大人で大変なこと?まあね…でも大丈夫!
みんながわたしにはいてくれるから!

>>90
どうなんだろうね〜?今回のガルガル、
あまり人を見たことはたしかになさそうだったけど…。
でも熊までガルガルになるなんてね。
それ以上強いものも出てくるのかな〜?

93 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/14(Sun) 10:33
みなさん、おはようございますっ!
山にいるというガルガル…本当にいましたね!
とても狂暴でした…ニコガーデンに送ってあげられてよかったです。
一方、まゆさんは不思議な出会いを…。

>>61(ましろさん)
そうですね!オールスターズのときは、
たしかにとてもみなさんが力を貸してくれました!
わたしについてきてくださるんですか!?うれしいです!
そうですね。わたしたちのチームもまだまだ健在です!
レッドのことですね!はい、かわいい弟ですよ。
そうですね〜。両親がいなかったなら、
もうわたしは存在していませんからね。
ありがとうございます!もっともっと成長しますね!
シャララ隊長のような人になりたいんです!

>>62
プリキュアのカードつきウエハースですか。
それはいいですね〜。集めたくなります!
やっぱりワンダフルとフレンディはもちろん、
ニャミーとリリアンのイラストもあるのでしょうか?

>>64(さあやさん)
スカイランドにも犬はいますよ!
そのガルガルも出てきて大変でしたね…。
ライオンのガルガル…あれにはこむぎさんも、
脚がすくんでしまったようですね…。
もちろんです!ガルガルを仕掛けている人は、
動物をある意味ではひどい扱いをしてますね。
学校って、やっぱり楽しいところなんですね!
わたしもましろさんの学校に行きましたが、
そこでたくさんの友達ができました!

>>65
ほまれさん、お誕生日おめでとうございます!
4月8日ですね。スケートが得意な方だとか。
これからもとてもがんばっていくのでしょう!
努力家だって聞いていますし!

>>68(あまねさん)
わたしたちの作った平和、ですか…。
ありがとうございます!そうしたいです。
はい、プリキュアは映画になりますからね!
20周年記念のわたしたち、また出れそうです!
伝説ですか。一年戦ったならそうなるんですね。
さっそく後輩はできました!こむぎさんたちです。
カイゼリンも今では皇帝ですからね!
そうです!エルちゃん、はいどうぞって言っていましたね!
わあ、パフェですか?はい!いただきます!

>>73(まゆさん)
そんなことないですよ!まゆさんはご自分の力で、
見事に新しいドアを開いたんです!
ユキさんとああいうすごい雪の中、出会ったんですね。
はい!もちろん動物は好きです!犬も猫も!
そうです、一応スカイランド神拳の訓練をしています!
そんな、立派なんてこともないですが…ありがとうございます。
地上にあるもので、ですか…やっぱり車でしょうか?
あんなに大きいものがすごいスピードで走るんですね。
はい!走るのも好きですよ!リレーに出たこともあります!
ヨヨさんは、スカイランドの高名な学者さんなんです!
糸通し…こうですか!わあ、本当ですね!簡単に通せました!

>>74
そうですか、プリキュアの舞台…。
今年いろいろなところでですね。
チケットは抽選制ですか。
やはり先行のほうがお得な感じですね。

>>76(アスミさん)
久しぶりに会ったらカイゼリンはきっと、
わたしたちを歓迎してくれると思います!
ヒーリングガーデンでもそうではないでしょうか?
のどかさんたちがそこを訪れれば、
アスミさんたちもみんなを歓迎するような…。

はい、今回のガルガルも強かったですね。
熊でしたが…やっぱりこの先苦戦するかもしれません。
でも次でプリキュア増えてくれそうですね!
はい…むやみには攻撃できませんね。
だからこそ、正気を取り戻させるのでしょう。

94 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/14(Sun) 10:35
>>77 >>83
春野はるかさん、ひかるさん、
そしてパムパムさん!お誕生日おめでとうございます!
ひかるさんとパムパムさんにいたっては、
同じお誕生日なんですね!

>>79(えみるさん)
ありがとうございますっ!
仲良し姉弟…これからもそうしますね!
そうですよきっと!えみるさんのお兄様も、
えみるさんを大事に思っているはずです!
わたしは年齢とか立場とか関係なく、
すべての人に敬意を持ちたいって思います!
カバトンたちですね、また会えたら友達ですね!
こむぎさんといろはさん、とても素敵ですよね!
わたしの一番の仲良しは…ましろさんかもしれません。
でも…やっぱりみなさんとも仲良くなりたいです!

>>84
ブンビーさんですね。ナイトメアにはじまり、
今はブンビーカンパニーの社長さんですか!
自ら会社を立ち上げるだなんて、
とっても勇気がいることですね!がんばってください!

>>85
ベリーソード…キュアベリーのアイテムですね。
囮に使うんですか。へえ…。
フレッシュプリキュアの中で、
みなさんそれぞれ役割があるのでしょうか?

>>86(はなさん)
えみるさんのこともかわいがっているんですね!
レッドをいつか、みなさんにご紹介したいです。
河童は、スカイランドにはいませんね…。
はい、本当にいるのならひかるさんが目を輝かせそうです!
カイゼリン、早く会いたくなってきました!
いろはさんたち、やっぱり2人のチームワークは抜群です!
そこにまもなくキュアニャミーも加わりますね。
姉弟げんかですか…ちいさいときあったかもしれません!
でもレッドとは基本的に仲良しですよ!

>>90
う〜ん…その可能性もありますね…。
熊のガルガルとはまた強いものです。
今回も悟さんのアドバイスでどうにか…ですね。
あの人は本当に物知りです!

>>91(あげはさん)
そうです!あのゲートをくぐれば一瞬です!
すぐに会いにいけるんですからね!
そうです!スカイランドの歴史に残りますよ。
わたしたちが英雄なんて…でもうれしいです!
映画は9月ですね。今から楽しみです!
わんだふるぷりきゅあが主役ですね。
ましろさん、怒ったら怖いんですか?
普段おとなしい人がそうなると…たしかに…。
みんなをよく見てくれるあげはさん、
わたしたちの大事なお姉さんです!

95 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:24
みんな、こんにちは〜!
みんなで山登り!楽しそうだったね。
でもそこにもガルガルが…アニマルタウンでは、
もう本当にどこにでも現れるみたい…。

>>64(さあやちゃん)
魔法つかいプリキュアからは、
みらいちゃんにリコちゃん、はーちゃんだね。
うん、期待して続報を待っているよ!
そうだね。プリキュアの映画は一年に一度必ずあるね。
3月には宣伝…今年はたしかに早いね。
そのぶん、期待してくださいってことなのかな?
うん、スカイランドへはいつだって行けるよ!
おばあちゃんもそうだね。スカイランドへときどき行くね。
うん、春だね!桜も咲いてとてもうれしい!
カイゼリンもわたしたちに会いたいって思ってくれるなら、
とってもうれしいなあ。やっぱり今では友達だもんね。

>>65
ほまれちゃん、お誕生日おめでとう〜。
すごく大人びてるよね。ほまれちゃんって。
いつかハリーさんに再会できたらいいね。
そのときはまたいろいろお話できそう!

>>68(あまねさん)
パフェになりたい、かあ…。
あまねさんもやっぱり女の子だね!
うん、プリキュアになる人はみんな、
強い決意と一緒に変身するね。
あまねさんの場合、過去と決別したからだね!
うん、わたしはあげはちゃんに言われて、だね。
スカイランドはもう、ある意味となりのお家みたいなものだね。
パフェ…わあ、ありがとう、いただきま〜す!
…うん、すっごくおいし〜い!幸せ〜。
次回、ニャミーが出てくるみたいだね!

>>73(まゆちゃん)
へえ、じゃあまゆちゃんはもう、
クラスの人気者なんだね!素敵だなあ。
ううん、まゆちゃんの努力があったからだよ!
暗いなんてそんな。まだまだこれからも、
どんどん友達増やしていってね!
ユキちゃんとの出会いも素敵だったよ!
そうかもしれない。まゆちゃんには自分の優しさがあるかもね。
こむぎちゃんはそうだね!元気いっぱい!
う〜ん、話すと長くなるんだけれどね。
カイゼリンはダークヘッドっていう人に騙されていたんだよね…。

>>74
わんだふるぷりきゅあのドリームステージ…。
へえ、日本各地ってことは、
みんなの町にもやってくるかもしれないんだね!
それは楽しみにしてていいと思うよ!

>>76(アスミさん)
そうですよね!敵もだんだん強くなってます。
ライオンと熊も出てきましたからね…ガルガル。
でも、次回ニャミーがついに出てくるみたいです!
やっぱりOPでシルエットになっている、
あの女の子が変身するのでしょうか?

そうですね!全員で戦いますが、
そのとき中心になるプリキュアはいますね。
みんなで力を合わせて勝利をつかむ…。
そのときこそプリキュアらしいのかなって思います!

はい…まだまだ謎は多いです。
エンディングでも声のところが「???」ってなってますし。
でもどんな相手でも、プリキュアは負けちゃいけないんですね。

>>77 >>83
はるかちゃん、ひかるちゃん、
そしてパムパム!お誕生日おめでとう〜!
4月もお誕生日多いような気がするね!
みんなで春の喜びを感じようね!

>>79(えみるちゃん)
クリスマスかあ…そうかもしれないね。
えみるちゃんたちは小さい子たちに、
みんなで配ったんだっけ?プレゼントを。
わたしの両親…そうだね。忙しいみたいだね。
個性的であるくらいがちょうどいいかもしれないよ?
それだけみんな個性があるっていうことだもの。
はぐたんだね!うん、かわいいんだろうなあ。
いつかエルちゃんと会わせてみたいね!
アンダーグエナジーももうないね。
カイゼリン、もうランボーグを生み出したりはしないもの。

>>84
ブンビーさんはそんなに長く働いてきたんだね。
アルバイトもしたりと、苦労もしてるんだなあ…。
でも今は社長さんだもんね!
これからもがんばっていってほしいなあ。

>>85
ベリーソードっていうんだ。
キュアベリーのアイテムかな?
囮に使うっていうことは、
やっぱり攻撃はしないんだね。

96 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:26
>>86(はなちゃん)
うん、もうダークヘッドはいないね。
アンダーグ帝国、これから応援してるの!
キュアトウモロー、はぐたんもプリキュアなんだね。
どの時代にもいるんだ…プリキュアって…。
絵本の中にプリキュアを?あっ、それいいかも!
今は5人で活動してるから、「ひろがるスカイ!プリキュア」だね!
ありがとう、なんだかアイデア浮かんだかも!
バッタモンダーは…まあもう悪いことはしないだろうし…。
わたしは優しいかな?もしそうならいいことだね。
はなちゃんの夢、叶ったら教えてね。

>>90
そうだったね。今回は熊のガルガルだったね。
自然の中で育っていったからそうなったのかも。
プリキュアも苦戦するわけだよね。
あれ以上強いとちょっと今後大変かも…。

>>91(あげはちゃん)
うん、できれば人助けに使いたいなあって。
わたしたちが前に空港まで送り届けた人のように。
その機会があったら、変身しようね!
うん、もちろん映画も観に行くよ〜。
過去のプリキュアに出会ったらあいさつしなきゃね!

みんなのお姉さんかあ、あげはちゃんもすごいね。
わたし…戦いのときもこれからもっとがんばるね。
ううん、大丈夫!遠慮しないで!
おばあちゃんも好きに使ってって言ってるもの!

>>93(ソラちゃん)
オールスターズFのときにはなんといっても、
全員で78人集まったもんね!
もちろんだよ。ソラちゃんがリーダーだもの。
ひろがるスカイ!プリキュアはこれからも、
20周年記念プリキュアとして出番ありそうだね。
そうだね、わたしも弟か妹がいたなら、
よく面倒を見てあげたいなあって思うよ!
うん…それを聞いたらわたしもなんだか、
両親に会いたくなってきちゃったかな…。
シャララ隊長のような人に、だね!きっとなれるよ!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 15:12
来週キュアニャミーが誕生

98 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/14(Sun) 18:24
みんな、こんばんは〜。
山登りだね。ガルガルがいないかって…。
でもいきなりの登場に、みんな驚いてたね!
そして次回キュアニャミーが登場!


>>65
ほまれ、お誕生日おめでとう!
アイススケートのほうもがんばってるよね。
やっぱり彼女はとても物事にストイックだよ。
これからも友達でいようね!

>>68(あまねさん)
そうだね。プリキュアはどこまで記録を作るんだろう?
それをこの目で確かめてみたいよね!
うん…どんどんテーマにするのは絞られるもんね。
そこから新シリーズを思いつかないといけないから大変だよね。
うん!ここが来年で10年だよね。もっと続いていってほしいね。
そうなんだ。あまねさんに慢心はないんだね。
わたしは…たしかに夢ははっきりしたけれど、
この先もみんな一緒なら怖くないよ!
あまねさんは、きっとリーダーに向いてるよ。

>>73(まゆちゃん)
そうだったみたいだね。学校に行くのは、
本当に緊張してたみたいだけど…。
うん、春だもの。新しいことに挑戦しなきゃね!
その結果、うまくいったんだもんね。
勇気を出した結果は間違いなくよかったんだよ。
悟くんはたしかに優秀だね。
そうだよ、まゆちゃんのセンスが光ってるよ!
ユキちゃんとの出会い…感動ものだったね。
うん、それなりにね。でももう女優は引退!
わたしの夢はね、お医者さんになることなんだ。

>>74
わんだふるぷりきゅあの舞台…。
へえ、そういうのもやるんだ。
独占先行チケット…へえ。
一般販売より早いのはいいね。

>>76(アスミさん)
ヒーリングガーデンに行くことはやっぱり、
素晴らしい場所に行くことなんですね。
地球のために、ですか…とてもよいことです。
やっぱりわたしたち人間が率先して、
そういう行動をしていかないといけないんですよね。

はい、今はまだガルガルを操る人はわかりません。
これからは要注意ですよね。
とりあえずガルガルの浄化を続けていけば、
しびれを切らして近いうちその人も出てくるかも…?

>>77 >>83
ひかるちゃん、パムパム!
そしてはるかちゃん!
お誕生日おめでとう〜!
4月のこの数日にけっこう集中してるんだね!

>>79(えみるちゃん)
バタフライはそうだったね。6月だったね。
4人かあ…次回ニャミーが出てくるみたいだよ!
追加戦士は悟くんか大福くんだね。わたしもそう思うかな。
本当の強さ…そうだね。それをわかってないとね。
プリキュアならみんなそうかな。
ツバサくんかあ…そうだね。来てほしいね。
ひろがるスカイ!プリキュアはまだまだ人気だね。
そうなの。勉強もできなければいけないけれど、
優しい心が一番大事!わたしにはすでにある?
ふふ、どうもありがとう!

99 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/14(Sun) 18:26
>>84
ブンビーさんだね。けっこう波乱万丈だね…。
ナイトメアのときは幹部だったけれど、
エターナルのときは待遇が悪くなったんだっけ。
あのときはプリキュアのリーダーになりたいとかって…。

>>85
ベリーソードは、わたしたちも似たようなのを持ってるね。
それがメロディソードなんだけれど…。
最初は剣の形をしてたね。
でも形が変わっったんだよ。

>>87(はな)
うららちゃんはそうだね。かわいいね!
わたしと同じだね。女優の道を選んだのは。
亜久里ちゃん、この間もかっこよかったよ。
愛の切り札キュアエース…でも弱点があって、
5分間しか変身できないんだよね。
うん、わたしたちも5人でHUGっと!プリキュアだね。
悟くんと大福くんが?へえ〜。
それじゃあ6人になるのかな…。
今年の映画はもちろん楽しみだよ!
みんなで一緒に観に行こうね!

>>90
そうだったね…今回のガルガルは、
完全に野生のものだったからね…。
それにしても、熊とは驚いたなあ…。
今、人のいるところに冬眠明けで来てるみたいだね。

>>91(あげはさん)
うん、時の流れは止められないけれど、
どうせなら未来に希望を持っていきたいもんね。
そうなの。元クライアス社のみんなはもう友達!
ほまれに会ってみたいの?きっと彼女も、
あげはさんと気が合うと思うなあ。
うん、今度ぜひ新アンダーグ帝国に行ってほしいなあ。

あげはさんは、お姉さんの役が似合ってるよ!
男子プリキュア、悟くんならぴったりだね。
これからの展開に注目だね!

>>93(ソラちゃん)
そうなんだね。スカイランドにも犬が…。
うん、ガルガルはどんな動物でもいるね。
そのうち冗談でもなしにクジラのガルガルとか…?
そうだよね。恐怖に感じるのもわかるよね。
うん…動物をあんなふうにするのは、
やっぱり許せないかな…やめてほしいよね。
そうだね。学校は楽しい場所だよ。
ソラちゃんも野球部にスカウトされたりして、
とてもいい思い出ができたんじゃないかな?

>>95(ましろちゃん)
うん、はーちゃんには会ったことがあるから、
みらいちゃんとリコちゃんにも会いたいな。
前までは一年に二回だったんだけれどね…。
いつか春の映画も復活してほしいな。
きっとそうだね。期待していいんだよね。
スカイランドにいつだって行ける…それがいいんだよね。
ヨヨさんも?それじゃあみんな使ってるんだ、あのゲート!
桜咲いたけれど、もう散っちゃうんだよね…。
うん、カイゼリンもみんなのことは友達だって思ってるよ。
もちろんカバトンたちもね!


今週もがんばろうね〜。
春の天気は変わりやすいね…温度差に気をつけようね!
また日曜日に来るね〜。

100 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/15(Mon) 12:33
山にいた巨大な怪物…噂は本当だったようですね。
しかも元が熊というだけあってなかなかの強さを誇りましたし。

その一方、まゆさんはまゆさんで謎の少女と出会ったようですが…!?
それに加えて「もう1人」のプリキュアの影もちらついているみたいですね。
果たして彼女はいったい何者なのでしょうか?

>>77>>83
お三方とも、おめでとうございます。

人数が増えた分、短期間に集中するパターンも多いですからね…。
この時のように同じ日に2人ということもあるくらいですし。
もしかしたら何か感じるものがあるかもしれませんね。

>>78(えみるさん)
それは多くの皆さんが思うことでしょうね…。
きっとそれもいろいろな方が集まったからこそできたものかもしれません。
いい方の周りにはいい方が自然と集まるみたいな感じで。

そうですね…とても愛されているのはわたくしにもよくわかります。
様々な方に会ってきましたけど皆さん本当にお子さんを大切にしているというのが。
もちろん、エルちゃんもまたその1人といえるでしょうし。

確かにやや複雑な関係といえるかもしれませんね…。
ですが人間を嫌っていたというその心を動かしたのは間違いなくまゆさんです。
こちらもいずれはさらに深堀りされることもあるのかもしれません。

>>84
こうしてみるとなかなかに波乱万丈ですね…。

だからこそ敵ながら愛されているのかもしれません。
様々な組織や社会を渡り歩いたおかげで経験も豊富なようですし
それが会社を興すことにつながったといえそうですね。

>>85
なるほど…そういう使い方もあるのですね。

それで攻撃するのはあまり褒められたものではないみたいですし
あくまでもプリキュアとしての力の象徴みたいな節があるのかもしれません。
本当に敵を倒すために大事なのは技になりますから。

>>86(はなさん)
はい、わたくしもとても素晴らしいものだと思います。
そのためにプリキュアが存在するといってもいいかもしれません。
もちろん、わたくしにできることはさせていただきたいですね。

そうですね…わたくしも無理をしがちな一面があったかもしれません。
結果的に解決になったとはいえわたくしが矢面に立った時は過去にありましたし。
その点は少し反省ですね…これからは気を付けます。

101 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/15(Mon) 12:34
>>92(あげはさん)
そういうことも確かにあるかもしれませんね…。
わたくしとラテの間にも似たようなことは何度もありましたし。
もちろん、わたくしも子供は好きですね…とても輝いて見えますから。

やはりそういった方がいると頼もしく見えますよね…。
その方の一声で同じ目標に向かって進めるというか…そんな気がします。
確かにそれが強さにつながっているというのはよくわかります。

>>93(ソラさん)
はい、それは間違いなく同じですね…。
わたくしやラテ、ヒーリングアニマルたちも歓迎します。
言わずと知れた親友…いや、それ以上の存在ですから。

確かに今回も強敵でしたね…。
そしてその一方で新たなプリキュアの影も感じられましたね。
戦うのは閉ざされた心を開いてあげるためですしそこは継続するでしょうか。

>>95(ましろさん)
やはり敵も強さを増してきているみたいですね…。
もしかしたら2人では苦戦を強いられるということもあるかもしれません。
そしていよいよこの時が来たみたいですけど…まゆさんが出会ったという謎の少女も気になります。

そうですね…全員が1つになって初めて本当の強さにつながるといえそうです。
決して1人ではない…そういったメッセージもあるのでしょうか。
その中心にいる方が他でもない…といったところなのかもしれませんね。

今回再びの登場となりましたね…操っていると思しき方。
相変わらず謎のままですがいったいどのような目的があるのでしょうか?
どこからもわからないままガルガルを呼び起こせる時点でただものではなさそうです。

>>97
いよいよこの時が来たという感じですね…。

ですが今の時点では1人で敵に立ち向かっているように見えます。
仲間になれば頼もしいことこの上ないですけどなれ合いを嫌ったり独自のやり方や考えがあるから
仲間になることはできない、我が道を行くということも考えられるような気がします。

>>98(さあやさん)
はい、皆さんも訪れる機会があれば歓迎いたしますね。
そして地球というのは本来多くの生き物が暮らす理想的な環境なのです。
それを守っていく人間たちがいるというのはとても素晴らしいことでしょう。

一応今回も呼びかけてはいたみたいですけどね…。
しかしその方に関してはまだまだ分からないことだらけです。
このまま思惑通りにいかない状況が続けば出てくることでしょう。

(以下>>63宛の抜けです)

次回いよいよ新たな方が登場するようですね…。
どうやらそれ以前からひそかに活動していたみたいですけど
果たして仲間になるのでしょうか?目が離せませんね。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:35
【初心者に勧めたい】平成時代のプリキュア3作品

・ふたりはプリキュア
・ハートキャッチプリキュア
・スマイルプリキュア

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 21:52
初めてプリキュアになった時の感想を語ってください。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 13:15
1日遅れちゃったけど有栖川ひまりさん(キュアカスタード)お誕生日おめでとうございます!!

※彼女の誕生日は4月16日

105 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:41
こんにちは!
山にいるガルガルは大きな熊だったね!
やっぱりあのままにはしておけなかったかなあ。
そして、次回ニャミーが出てくるよ〜!

>>948(まなつちゃん)
スピリットルーも純粋な性格なのかも?
ナルシストルーに作られたんだけれど、
悪いところが似なくてよかったよ〜。
ナルシストかあ。まあそうだね…。
「俺様の辞書」とか言ってたし。
そうだよ!あまねちゃんは今ではプリキュア!
フィナーレとしてあたしたちを助けてくれるんだよ。
追加戦士は2人かあ。それもありかもね!
シナモンさんもクックファイターだね。
マリちゃんとも仲間だよ!

>>949(アスミさん)
わあ〜。表情を見ただけでラテの気持ちがわかるなんて!
すごいですねアスミさん。さすがお世話係!
でもそうだね。あたしも仲間の顔なら、
それを見るだけでどんな気持ちかだいたいわかるかな?

でもさすがのヒーリングっどプリキュアのみなさんも、
ビョーゲンズは許せなかったんですね…。
あの人たちをそのままにしていたらやっぱり、
今頃地球は大変なことになってたでしょうか…?

>>951(あげはさん)
ありがとうあげはさん!
あたしはデリシャスマイルくらいしか能がないけど…。
子供が好きじゃないと、やっぱり保育士になれないよね。
その中でも最強の保育士になるというのはすごいよ!
そうだよ〜!らんらんっていうのが一人称だね。
ちなみに自分は「あたし」だね!
らんちゃんのラーメン屋さんは「ぱんだ軒」っていうんだよ。
おいしーなタウンもレシピッピであふれてるね。
あげはさんも、何か好物を食べるときそうなると思うよ!

>>953(ソラちゃん)
ましろちゃんはやっぱり、
みんなと一緒にいたいんじゃないのかな?
それは喜ぶよね!スカイランドからやってくるんだもん。
ライオンのガルガル、強かったね!
こむぎちゃんも脚が震えてたけれど…。
そう!あたしの最大のパンチが2000キロカロリー!
そうかもしれないね。1日分のエネルギーをぶつけるよ!
ランボーグはとても強かったみたいだね。
エルちゃんはきっといい女王様になるね!

>>955(ましろちゃん)
そうだね、こむぎちゃんもいつも、
いろはちゃんと一緒にいたいんだろうね。
喧嘩もしちゃったけれど、前より仲良くなってるよね!
マジェスティック・ハレーションが効かなかったのは、
やっぱりカイゼリンくらいなものかな?
そうだよね。彼女が理解してくれてよかったね…。
うん、ゴーダッツは世界中のお料理を奪ったの。
その正体がフェンネルさんなんだよね…。
うん!山のようなおむすびをね!おいしいよ〜。

>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあの映画だね!
今年もすっごい楽しみだね。
もしかしたら他のプリキュアも、
一緒にでてくるかもしれないんだよね。

>>957(さあやちゃん)
うん、たくさんお客さんくるよ!なごみ亭!
お母さんも一人じゃ大変だからね。
あたしの家で料理をするのはいつものことだよ!
でも辛いものは苦手かなあ〜。
うん、生野菜はとっても体にいいよ。
にんじんだけでなくいろいろなものがおいしいの。
はーちゃんってすごいんだね。
魔法で空を飛ぶなんてかっこいい〜!
あたしが魔法を?そうだなあ…。
食べたいもの、いつでもそれで出しちゃうかな!

>>959
なぎささんとほのかさんだね。
うんうん、大喧嘩も無駄じゃなかったね。
あたしたちもジェントルーとはよく戦ったけれど、
今ではすっかり仲間だもんね!

>>967 前>>981-982
ガルガルを生み出しているのは…?
この前も出てきたね!男性の声だったよ。
そうだね。警戒はしておかないとね。
もしかしたら戦うことになるのかな…?

106 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:44
>>968(まゆちゃん)
うん!あたしたちもう友達だよ!
そう!おにぎりと生野菜でデリシャスマイル〜だね!
にんじんをかじるとおいしいよ!
今度まゆちゃんもやってみたらどうかな?
そうなの。生のほうが栄養あるんだよね実は!
学校、とても楽しいんじゃないかな?
すっごくよくなじんでるね!
あっ、それと見たよ!ユキちゃんとの出会い!
かわいいよね〜。あのとき家族になったんだね。
ブンドル団はね、世界中のお料理を盗もうとしてたんだよ!

>>972
そっか、デスパライア…。
プリキュアシリーズ初なんだ。和解って。
実力は未知数だからこそ怖いよね。
本気で戦ったらどうなってたんだろう…。

>>975(のどかちゃん)
そうだね。元気になりたいのならやっぱり、
たくさんご飯を食べるのが一番だよ!
あたしはすっごく食べるけれど、
のどかちゃんの量は普段どのくらいかな?
うん、お米が特にいいかもしれないね。
今の時点でも十分に優しいから、
のどかちゃんは自分の幸せを考えてもよさそうだね!
ひなたちゃん…会ってみたいなあ。素敵だよね!
ピンクのプリキュアってやっぱり主人公が多いね。

>>977
花粉症は…あたしは全然へっちゃらだよ〜!
健康な体が何よりの自慢なの!
でもそうだね、悩んでる人もいるよね。
そういう人の気持ちも考えないとなあ…。

>>980(ちゆちゃん)
うんうん、あたし本気になると、
とってもたくさん食べられるんだよね〜。
食べているときほど幸せはないよ!
うん、ちゆちゃんも今度デリシャスマイル〜しようね!
夏はなんだか、すぐにやってきそうだね。
今日なんてすっごく暑かったし…。
そう、ブンドル団はあたしたちが止めたよ!
フレンドリータクト、さっそく使っているね。
やっぱりガルガルと戦うのは大変だもんね。

>>987(ひかるちゃん)
ひかるちゃん、お疲れ様〜!
やっぱりみんなの頼れるスレ主だね!
あたしももっともっとがんばるね!
これから夏になっていくし!

>>3
うん!新スレッドだね〜。
キュアエコーは一応知ってるよ!
映画だけに出てきてるから、
やっぱり幻のプリキュアだよね。

>>5(さんごちゃん)
そうだよね!あまねちゃんはやっぱり、
さすが年上だっていうのを見せてくれてるよ。
すっごく頼りになるよ〜。変身してもしなくても!
人数が多ければそれだけ強くなれるからね!
ローラちゃんも追加戦士だもんね。
いつだれがプリキュアになるかわからないよね!
2人の先輩…みのりさんとあすかさんだね。
トロピカる部はまなつちゃんでもわからないくらい、
今ではいっぱいいるんだね!さすがだよ。
Pretty Holic、あたしも何か買ってみようかな?

>>8
20周年の公式Xっていうのがあるんだね!
へえ〜。そして予約をしていた商品の、
イラストがAIじゃなかったってことかあ。
よくわからないけれど、よかったね。

>>12-13 >>21
キュアワンダフルとフレンディ、
おもちゃ売り場にやってくるイベントがあるんだね。
へえ〜!それは楽しそうだね!
どんなことをするのかな〜?

>>17(ローラちゃん)
うん!あたしたちの街だよ!
たくさんたくさんお店があるね。
あたしのお家のなごみ亭もそうだよ!
いろんなもの食べてほしいし、
料理を心から楽しんでほしいもの!
わあ、女王様から5つ星評価をもらえるんだ!
もちろん大勢でも大丈夫!みんな喜ぶよ〜。
そうなんだね。でも赤ちゃんってかわいいよね。
くるるんのお世話はとても楽しい?

107 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:47
>>22
最も憧れるプリキュア…。
あたしは…あっ!15位だ!
う〜ん、うれしいな!ありがとうみんな!
1位がソラちゃん!やっぱりすごいなあ。

>>30
ハピネスチャージプリキュアかあ。
あたしも見たことがないけれど、
そこから10年になるんだね…へえ〜。
何かの機会で見ることがあればいいけれど。

>>31
そうだね、こむぎちゃん楽しそうだね!
ライバル視されたけれど、サッカー部にスカウト!
やっぱりもともとが犬だもんね〜。
みんな言ってるように、足は速かったりするのかな?

>>34
そうだね、あたしもプリキュアだし!
困ってる人を見かけたら、
何か力になりたいかなあ。
それが使命感だね!

>>38(ルールーちゃん)
うん!特装版はプリキュアいっぱいだね!
全員を描けるって本当に大変だろうけれど、
やっぱりプリキュアが20周年なんだね。
えみるちゃんと?へえ〜。一緒に音楽!
とても楽しそうだよね。一緒にいるとき!
うん、ツインラブっていうくらいだし!
お花見はしたよ〜!ここねちゃんたちと一緒に!
でも花より団子だったんだよね…ルールーちゃんも?
食べることもかなり自信ある者同士だね!あたしたち!
わんだふるぷりきゅあ、ここまではほぼ順調かなあ?

>>44
エレンちゃんも、最初はみんなの敵だったんだね。
あまねちゃんと同じだ…でもそうだよ。
人は生まれ変わることができるんだよね。
そうすれば過去なんて、もう関係ないよ!

>>45
あたしはとっておく派かなあ〜。
やっぱり最後にもとびっきりの、
「デリシャスマイル〜!」だね!
好きな料理はいつ食べてもおいしいよ!

>>46
雪城ほのかさん、お誕生日おめでとうございま〜す!
プリキュアの元祖の白キュアだね。
学校の成績もとってもいいんだっけ?
やっぱりあたしも憧れるかな。

>>47
新生活だね!みんながんばって〜!
体力的に今は大変な時期かもしれないけれど、
そういうときは思いっきり食べて元気出してね!
そして新しい環境に慣れたら、あなたらしくいてね!

>>51(ここねちゃん)
そうだよね!このあいだの再放送が、
ちょうどクッキングダムに行く回だったよ!
わたあめの雲におかず池とか…素敵だよね〜。
そうだね。おいしーなタウンの名物持っていこう!
そっか、ここねちゃんとらんちゃんには、
なんだか申し訳ないことしちゃったね…。
うん、今度は一緒に映画に出よう!
太陽かあ〜。きっとこむぎちゃん喜ぶよ!
もちろんあたしもすっごくうれしい!
そうだね。いろはちゃんと仲直りしたもんね!

>>54
ダンシングスタープリキュアかあ。
人気が出たんだね!男子プリキュアかあ。
プリキュアと妖精がいるんだね。
ということはその力で変身するのかな?

>>62
プリキュアのウエハース、
今年も出るんだ〜。それについてくるカード、
いつも集めがいがあるよね。
わんだふるぷりきゅあのイラストってどんなのかな〜?

108 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:49
>>65
ほまれちゃん、お誕生日おめでとう!
あたしも会ってみたい子かな。
スケートをする子なんだよね?
それを教えてもらえたらうれしいなあ。

>>69(あまねちゃん)
そんなことないよ!映画で再会できたときは、
あたしもすっごくうれしかったもの。
うん…それはあたしも思うよ。
プリキュアは負けちゃいけないんだね。
責任を背負って戦っているものなんだって…。
あたしがこむぎちゃんに?ふふ、そうかな?
でも彼女の元気さと明るさはあたしも、
やっぱり見習うべきなのかもね!
もちろん!コメコメとはいつも一緒だったよ!
あまねちゃんにもパフェのレシピッピがいるね!

>>77 >>83
はるかちゃん、ひかるちゃん、
パムパム、お誕生日おめでとう〜!
みんな仲良く4月生まれだね。
コメコメやパムパムもここに来てくれないかなあ。

>>78(えみるちゃん)
でしょ〜?コメコメかわいいよね!
抱っこすると喜ぶよ!人間の姿になってもそうだね。
うん、次回ニャミーが出てくるから81人だね。
リリアンで82人目。もうすぐ100人になるね。
黄色がいないのはここの不思議のひとつだね…。
でもある日突然やってきそうではあるけれど。
うん、最近のプリキュアは和解が多いね。
まあね…今回もできるといいけれど。
だよね。ガルガルそのものに罪はないよ。
あの黒幕の男性が気になるね。

>>84
ブンビーさんかあ〜。
いろんなことを経験してるんだなあ。
アルバイトから幹部までいろいろ…。
今後もがんばってね!

>>85
ベリーソードって…?
そっか、斬りつけるのはプリキュアらしくないもんね。
今回もガルガルが敵だからといって、
傷つけたりはしないもんね。

>>86(はなちゃん)
シュプリームはプーカとこれから、
旅に出るのかもしれないね。宇宙をめぐって…。
そこで気に入ったところがあったのなら、
平和に暮らしていってほしいかなあ。
そうだね。もうあんなことはしないでほしいよ〜。
エルちゃん、大きくなるとより表情豊かだね!
うん、素敵なプリンセスは素敵な女王様になるよ。
カイゼリン、あたしも会いたいなあって思うくらい!
それじゃあちょっと待っていてね!

…はい!できたよ!あたし特製オムライス!
いっしょに食べよう!

>>90
熊のガルガルも強かったね〜。
自然にふれてのびのびかあ、そうなのかもね。
でもニコガーデンに送ることができてよかったよ。
あのままにしておいたら大変だもん。

>>102
平成のプリキュア?
あたしたちは令和だね!
スマイルプリキュアが見たことあるけど、
他の2つはちょっとないかな〜。

>>103
あたしが初めてプリキュアになったときは、
マリちゃんに応援されて、コメコメと心をひとつにして…。
もう無我夢中だったなあ〜。でもうれしかった!
あたしも伝説の戦士の仲間入りができたんだもん!

>>104
有栖川ひまりちゃんのお誕生日だね!
おめでとう〜!キュアカスタードかあ。
あたしもカスタードクリームは大好き!
今度一緒にお話ししてみたいなあ。

109 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:01
こんばんは…。
実は…不思議な出会いをしたの…。
とってもきれいな金髪の女の子…鏡石の前で…。
あの子、誰だったんだろうね…?ユキ…。

>>75(ラテ)
うん、これからいっぱいおしゃべりしようね。よろしくお願いします。
へえ、ラテは漫画に詳しいのかな?猫が出てくる作品だね。
ラーメン赤猫…へえ、ラーメン屋さんをしてるんだ。
猫が店長さんだなんてすごいね。
猫ラーメンも猫がラーメンを作っちゃうの…?
カワイスギクライシス?わあ、宇宙人…?ヨゾラっていう猫…。
それぞれ無料で読めるんだね。
うん、こむぎちゃんかわいいよね。元気だし…。
そうだね、こむぎちゃんわたしと同じ学校だよ。
ニャトラン?あっ、たしか2月にお誕生日の…。
うん、会ってみたいなあ。ラテと同じようにしゃべれるんだよね?
アスミさん?アスミさんは大丈夫だよ。
お相手に苦労することはないと思うよ。あんなにきれいで、
しかも性格までいいからね…。

>>76(アスミさん)
ビョーゲンズ…なんてひどい組織なんでしょうか…。
少しだけ聞きました。のどかちゃんは小学生のころ、
それはそれはすごく苦しい思いをしたみたいですね…。
たしか彼女を苦しめていた相手の名前はダルイゼン…。
そうですか、のどかちゃんのご家族はいい方ばかりだったんですね。
たしかにいきなりでは驚くかもしれませんが、
やっぱり本物の家族のように思われていたんじゃないでしょうか…。

本能ですか…ラテを守ることがアスミさんのすべてだったんですね。
でも意外に思います。ラテは最初はアスミさんを受け入れてはくれなかったんですか…?
そうですよね。生まれて間もないときは本当に右も左もわかりません。
ひとりの人間としてやっていけると思うのには、
やっぱりけっこうな時間がかかりましたか…?

ありがとうございます…!はい、ユキが大好きです。
そうですか、アスミさんも苦労したんですね…。
生き物のお世話は大変なことだって、わたしの両親も言っていました。
…えっ?気持ちが沈むと姿を保てなくなる…?
ど、どういうことですか…?体が縮んじゃうとか…?

>>77 >>83
春野はるかちゃん、ひかるちゃん、パムパム、
みんなお誕生日おめでとう…。
そっか、はるかちゃんはここを始めた人で、
パムパムはここねちゃんのパートナーなんだね。
そしてひかるちゃんには、みんな感謝してるね。
これからも、よろしくお願いします…。

>>78(えみるちゃん)
えっ?そうなの?他にも小学生で、
プリキュアやってる子がいるなんて…。
それこそすごいなあ。小さいのにがんばってるよ。
あっ…商品のデザイン?たまたまだよ…。
そうだね、でも学校はすっかり楽しくなったかな。
うん!こちらこそお願いするよ〜。わたしたち友達だね。
キュアマシェリかあ…じゃあ変身もやっぱり、
ルールーちゃんと一緒なのかな?
ツインラブ…ふたりで音楽なんてかっこいいね…。

>>84
前にも聞いたね。ブンビーさんって。
けっこういろんな経歴があるんだね。
へえ、今は社長さんなの?
それは苦労したかいがあったのかな?

>>87(はなちゃん)
うう…どうもありがとう…友達なんて…。
そっか、14歳がプリキュアになるんだね。
わたしもそうなれたらいいな…なんて。
わたしは何もすごくないよ?みんなこそそう思うよ…。
そっか…つらい思いはもうしたくないよね。
過去なんて捨てちゃおう、かあ。その通りだね。
へえ、かっこいいね。翼を意味するプリキュアなんて。
わあ、うれしいなあ。わたしの応援してくれるの?
お礼に何をすればいいかな?

>>90
わたしは行かなかったけれど、
結局山の怪物ってなんだったのかな…?
いろはちゃんたちは行ったみたいだけど…。
そして…あの謎の女の子はどうして、
わたしに行ってはいけないって言ったのかな…?

110 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:03
>>91(あげはさん)
はい…!学校はとても楽しいです!
ありがとうございます!がんばります。
あげはさんは保育士の資格をとりたいんですよね?
ユキですか…はい、最初は野良でしたね。
体も汚れていましたが…洗ってあげたらびっくり!
とっても真っ白で素敵な毛の持ち主だったんです。
それはそうですよ。あげはさん素敵だから…。
20人ですが、もっともっと増えてほしいですね。
ユキとのコミュニケーションは…彼女が機嫌のいい時なら…。

>>93(ソラちゃん)
ありがとう…!ソラちゃんも励ましてくれたからだよ。
うん、ユキとはああいう出会いをしたんだ…。
ソラちゃんも動物が好きなんだね。
えっ?スカイランド神拳…?拳法の名前かな?
すごいね。その達人だったりするの?
立派だよソラちゃんは。そのうえ礼儀正しいし。
車に衝撃を受けたんだね。速いもんね。
へえ、ましろちゃんのおばあさん、学者さんなんだね。
そうだよ。糸通しを使えば簡単に通せるの。
じゃあ、ここを手縫いしてみて…。
けがには気をつけてね?

>>95(ましろちゃん)
う、うん…もしかしたららそうなのかも…。
人気者になれたのは、みんなのおかげだね…。
努力は何もしてないに等しいんだけれどね。
いろはちゃんたちも協力してくれるから。
ありがとう…ユキとはこれからも、
大事な家族の関係を続けていきたいなあ。
うん、こむぎちゃんはかわいいし元気だね。
あっ、そういえばましろちゃんのおばあさん、
ソラちゃんから聞いたけれどすごい人なの?
カイゼリン…ダークヘッド…?
騙されていたというのは、どうしてなのかな…?

>>98(さあやちゃん)
うん、何度も言っているけれど、
やっぱりみんなのおかげ…どうもありがとう。
春だね…うん、新しい環境に慣れなきゃ。
勇気を出したけれど、これからはわたしと同じ悩みを、
抱えているような子に話しかけられたらって思うよ。
悟くん、いろはちゃんと登山に行ったみたいだね。
ありがとう、ユキはとってもかわいいから…。
へえ、お医者さんになるのが夢なんだね。
素敵だね…夢のある人って。だから目が輝いてるんだね。

>>102
平成の頃からプリキュアはやってたんだね。
わたしはどれも見たことがないんだけれど、
ふたりはプリキュアは、初めてのものみたい…。
DVDとかにもなってるみたいだから、
見てはみたいなあとは思うよ。

>>104
有栖川ひまりちゃん…。
へえ、彼女がお誕生日なんだね。
それはおめでとう。
どんなプリキュアなんだろう…?

>>106(ゆいちゃん)
うん、どうもありがとう。
おにぎりと生野菜…健康だよね。
デリシャスマイル〜って、わたしも真似していいの?
それなら今度、何かおいしいものを食べたら…。
へえ、だから野菜を生で食べるんだね。
そうなの、わたしの学校生活は順調だよ、おかげさまで…。
ユキとの出会いも見てくれたんだね。
うん、あのときわたし、勇気を出せてよかった…。
世界中のお料理を盗む…?そんなひどいことを…?
そして、そのブンドル団とはどうなったの…?

111 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:17
みんな、こんばんは〜!
今回のガルガルも強かったね〜!
やっぱりだんだん手ごわくなってる…。
次回、キュアニャミーが登場するから、
仲間が増えるね!よかった!

>>949(アスミさん)
うん、わたしたちのときはバトラーだったなあ。
それにダークヘッドの場合もそうだね!
ビョーゲンズの腹心的存在は、やっぱりダルイゼン?

わたしもトロピカル〜ジュ!プリキュアで、
5人のまとめ役みたいなことしてるけど、まだまだだね…。
やっぱりローラにでも譲ったほうがいいのかな〜?

>>951(あげはさん)
桜、咲いたと思ったら散ってしまったみたいだね…。
はかないよね。せっかくがんばって咲いたのに。
うん、あおぞら市には冬はないよ!
シャンティアは雪国だね。初めて見た雪に感動したよ!
でもすごく寒かったかな。特に寒さに慣れていないから…。
うんうん、ララちゃんたちと一緒で、
やっぱりとてもよかったんじゃないかな?足湯!
珊瑚礁?見てみたい?とってもきれいだよ〜!
あげはさんは今年も車で海に行く予定?

>>953(ソラちゃん)
そっか、勝って兜の緒を締めよ、だね!
達成感、みんなプリキュアは最後まで戦うからだね。
今年、また映画に出るっていう噂もあるね。ソラちゃん!
ありがとう、わたしは明るいくらいしか取り柄がないからね。
いつも笑っていたいんだよね。とっても!
映画は9月公開だね。まだ残暑が厳しいころだろうなあ。
わたし?う〜ん、運動はそれなりかなあ。
もちろんあるよ!トロピカる部のみんなで登山とか!

>>955(ましろん)
そうかもね。ワンダフルはピンクで、
フレンディは…なんだろう?青…?
ニャミーは白かな?リリアンは緑だね。
白いプリキュアは増えてるよね。
きっとキュアホワイトも喜んでる!
エルちゃん、みんなの愛情を受けてすくすく育ってるね!
ああいう優しい子なら、スカイランドの未来は明るいよ!
うん、まゆちゃんとこむぎちゃんが学校へ行ったね。
とても人気が出たみたい、二人とも!

>>956 前>>971
わんだふるぷりきゅあの映画だね!
9月13日公開…チラシももう配ってるんだ。
これからいろいろ予告とかも、
どんどん増えていきそうだね。

>>958(さあやちゃん)
うん、そっちはもうあったかいを通り越して、
暑いって言ってるみたいだね…。
と思ったら気温が下がったりして…。
なかなか大変だよね。春の気温っていうのは。
夏生まれかあ〜。わたしと同じだね!
あおぞら市に?ぜひ来て!素敵なところだよ〜!
南乃島も海がきれいだね。とても楽しいよ!
ニャミーが次回出てくるけれど、誰が変身するんだろうね?
デリシャスマイルはそう、うつっちゃった!
ゆいぴょん、とても明るいからね。

>>959
へえ、初代の二人ってなぎささんとほのかさんだよね?
彼女たちも大喧嘩したんだ…。
わたしとローラもよく口喧嘩したなあ。
でも、やっぱり仲良しになれるのはわかるよ!

112 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:19
>>962(ひかるちゃん) 前>>987 >>77
今回はスレ立てお疲れ様!ここでもがんばるぞ〜!
そうだね、ミノトンは潔い性格だよね〜!
最終決戦でもそうだね。力を貸してくれたね!
カイゼリンもすっかり優しい女の子に戻って、
アンダーグ帝国とスカイランドは和平を結んだよね!
これからはずっとずっと平和が続くといいなあ。
うん…クジラに飲み込まれたら大変だもんね。
そういえばクジラのガルガルって今回言ってたけれど。
そうなの、ヤラネーダはどんどん大きくなってね…。
うん、わたしたちがついこの間って思ってたら、
もう時は過ぎ去っているんだね…早いよ本当に。
ありがとう!わたしもオールスターズFに出れて、
本当にうれしかったんだ〜。しかもローラと一緒なんて!
歴代プリキュアの仲間入りができたのなら、
もう後輩に恥ずかしい姿は見せられないよね!
うん…チョンギーレたちみんなやる気がなかったから…。
あとまわしの魔女のお世話として、料理を作ったりしたんだけど、
食べてもらえないから余計にやる気でなかったのかも?
うん、わたしは映画ではスカイチームだよ!
もちろん!さっきもいったんだけど、ソラちゃんとゆいぴょんと一緒に、
食べたときに「デリシャスマイル〜!」ってしたよ!
うん、プリムはシュプリームだったね…。
一度はプリキュア全員で行っても倒せなかった敵だね…。

スマイルプリキュアだね。うん…。
れいかちゃん以外誰も宿題やってなかったんだっけ…。
きっと今年も出るよねたくさん!夏休みの宿題!
うん、ソラちゃんはきっと地上の文字をすらすら書けるね、今では!
人間の姿のコメコメたちはかわいいよね!
パムパムとメンメンもそうなれるんだよね。
そうだね。ローラと一緒に泳いだら気持ちいいだろうなあ〜。
そっか〜。それじゃあその星にも行ってみたいなあ〜。
人魚になって泳ぐことができるなんて!楽しそう。
レインボーのパフュームだね!魔法みたいだね!どんな姿でもなんて。
耳としっぽだけは残っちゃうんだね。それも個性だね。

そしてひかるちゃん、この間はお誕生日おめでとう!
そうだよ、わたしは8月!
みんなのお誕生日は特別な日だよね!

>>967 前>>981-982
ガルガルを生み出しているのは誰なんだろうね?
まあ、ほぼ間違いなくその人なんだろうけど…。
警戒はするに越したことはないよね。
プリキュアも今後増えるから大丈夫だろうけれど。

>>968(まゆちゃん)
だって、やっぱりまゆちゃん素敵だもの!
みんなそれは友達っていうわけだよ。
さっそく、新しい学校でも人気者でしょ?
そっか、もしかして手先が器用なの?
服もリフォームかあ。そういうの得意なんだね!
へえ〜。ミシンも使って…きっと素敵なお嫁さんになるね!
うん!にぎやかなのは大好きだよ!
トロピカる部の部長をしてるの!わたしが立ち上げたから!
かっこいい?どうもありがとう!部活に入るのもいいかもね。
そうかな?きっとプリキュアになったらかわいいと思うよ?

>>972
へえ、デスパライア…。
和解に成功した初の相手なんだね!
それがやっぱり一番だよ。
誰も傷つかずに済むんだから…。

>>975(のどかっち)
ありがとう、さすがにのどかっちはやさしいなあ。
そうだよね。誰でも調子の悪い時はあるね。
のどかっちは、今では体なんともないの?
そう!木の実は食べられるものもあるよ。
南国で生まれ育ったならみんな知ってるね。
わたしもまたヒーリングガーデンへ行って、
ヒーリングアニマルさんとお話ししたいなあ〜。
そっか、あったかくなったんだね!それはよかった!
桜はもう散ってしまったみたいだけど、
のどかっちはお花見した?

113 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:21
>>977
わたしは健康体そのものだから、
花粉症なんてまったくないよ!
でも…本当に敏感な人は大変だよね…。
あれも薬が効けばいいんだけど…。

>>980(ちゆちー)
そうだね、自然に笑顔が出てくることはないのかな?
そのときみたいにいけばいいんだけれどね。
うん、がんばって!必ずできるよ。
バトラーはね…かなり頑固だったなあ。
でもそれも忠誠心なのかな?さっきひかるちゃんとも話したけど。
うん、いろはちゃんとこむぎちゃん、すっかり仲良し!
そうかもね、わたしもローラとよく口喧嘩したなあ。
大丈夫だよ、ちゆちーは大人だもの。
雪はとりあえずもう降らないよね。
春がやってきてどうかな?楽しくなってきた?

>>994 前>>997 >>12-13 >>21
だいすきプリキュアっていう本と、
お人形の新アイテムみたいだね。そのほかにイベント!
今年もさすがいろんなアイテムが出てくるね。
とってもいいね。こういうのも。

>>3
あっ、キュアエコー?うん、知ってる!
たしかに幻だよね。映画にしか出ないから…。
オールスターズFにも出てきたよね!
やっぱり彼女もプリキュアだ!

>>5(さんご)
そうだよね〜。それでもやっぱり、
争いを好む人っていうのはいるものだね。
たとえばダークヘッドとかもそう。
もちろんそうだと思うよ。チョンギーレたち、
仲良く平和に暮らしてるね。
飼い主とそのペットの間の愛情だね!
今回はそれが描かれるんだろうね。
うう…ありがとう〜。わたしでいいのかな?とか、
そういうこと考えちゃってたんだよね…。
うん、ブラックとホワイトにもまた会いたい!
まゆちゃんとこむぎちゃんもやってきて、
楽しい学校生活みたいだね!

>>8
20周年記念の公式X…?
それにAIが描いたイラストっていう噂があったのかな?
えっと…それはつまり、
人が描いた絵ということだよね?

>>17(ローラ)
そうなんだね。やっぱり地球全体が、
温暖化してしまっているのは間違いないんだ…。
そうだね。深刻な問題だよね…。
グランオーシャンとしても大変かな?
そうだね、チョンギーレたちが今お屋敷にいるね。
きっと帰ってくることもあるのかも…魔女。
オールスターズ、次回は何人出るのかな?
ううん、ローラもがんばってたよ。
ましろちゃんを背中に乗せて泳いだり…。
わたしから元気をとったら、何も残らないからね。

>>22
最も憧れるプリキュアかあ〜。
わたしは22位だね。ありがとう!
スカイはすごいなあ。まだ一年しか経ってないのに、
もうファンがそんなにいるんだ〜。

>>30
そうなんだ…プリキュアも長いよね。
ハピネスチャージプリキュアは、
すると2014年に放送されたんだね。
その次がプリンセスプリキュアだね。

>>31
サッカー部にスカウトされたこむぎちゃんだね。
本当、わたしより元気かもしれないなあ。
学校がきっと楽しくて仕方ないはずだよ!
なんといってもわたしもそうだし!

>>34
そうかもしれないなあ。
わたしもよく困ってるけれど、
そういうとき仲間が助けてくれるから…。
だからわたしもそうなりたいんだよね。

114 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:23
>>38(ルールーちゃん)
それはすごいや!わたしもあまりにも暑いと、
ほとんど食べ物らしい食べ物食べなくなるし…。
うん!水族館はいろいろやっているよ。
ぜひ行ってみて!楽しいところだからね。
そうなんだよ、あおぞら市は年中あったかいの!
こむぎちゃん、すっごく人気者だね!
やっぱりいろはちゃんが大好きみたいだし。
ルールーちゃんは学校で大活躍って聞いたけど?
うん、これからだよねプリキュアは!
30年目指してまだまだ続くよ〜!

>>44
うまく言えないけど…。
やっぱり、人はやり直せるんだね。
プリキュアはそういう人、
どうやら少なくないみたいだし。

>>45
好きな食べ物?そうだなあ〜。
わたしはやっぱり、最後に食べるかなあ?
楽しみはあとにとっておくものだよ。
やっぱり食事って大事だよね!

>>46
ほのかさん、お誕生日おめでとうございます〜!
キュアホワイト…わたしも白キュアだけど、
彼女はすごい先輩だよね〜。
しかも頭もかなりいいみたいだし!

>>47
うん!4月から新生活の人も多いよね!
みんな!どうかな調子は?もう慣れた?
体に負担がかかってるだろうから、
帰ったらゆっくり休んでね!がんばって!

>>51(ここぴー)
そうだね!研究うまくいってるのかな?ツバサ君。
きっと叶うよ!だってあんなに勉強してるから。
ここぴーだって今では人気者じゃない!
友達がいっぱいできたのは、まゆちゃんもみたいだね。
そしてこむぎちゃんもやってきて、大賑わいだね!
部活…わたしたちみたいにトロピカる部でもあればいいなあ。
ローラは今でもわたしたちを友達だって言ってくれるね。
新学期?もちろん新しい部員の勧誘だよ!
トロピカる部、もっともっと大きくするぞ〜!

>>54
へえ、あの男子プリキュアの舞台が?
人気出たんだね!それはよかった。
しかも同じキャストでやるんだね。
これからも毎年あったりして?

>>62
プリキュアのウエハースだね。
あれにはカードがついてくるね。
しかもいつも、とてもきれいなイラスト!
今回も集めてみようかな?

>>65
ほまれちゃんかあ。
HUGっと!プリキュアの黄色だね。
お誕生日おめでとう〜!
ここにも来てほしいなあ。

>>69(あまねん)
そうなんだ…クッキングダムもやさしいね。
ブンドル団にやり直すチャンスをあげるなんて。
そっか…その言葉はあまねんもよくわかるんだね。
ナルシストルーはわがままだけど、
そういう意味では何か同情しちゃうかも…。
うん、お父さんに会いに行くよ!
あまねんも、家族はみんな大好きなんだね!
自分の家庭も持ちたいね!きっと大きくなるよ〜。
そうなの!人からやる気を奪う、
チョンギーレたちが相手だったよ。

>>74
わんだふるぷりきゅあの舞台…。
へえ、そこまで出るんだ!
わたしも見てみたいなあ。
かなり本格的なものみたいだね。

>>77 >>83
はるかちゃん、ひかるちゃんにパムパム!
みんなお誕生日おめでとう〜!
すごいなあ。短い間に3人が集中してる!
4月生まれもいっぱいなんだね。

>>78(えみるちゃん)
そっか、お花見できてよかったね!
すごい風の日があったの?それじゃ散ってしまうよね…。
でも桜は散り際が一番美しい、ともいうよね。
うん…わたしがわたしでなくなったら、
いったいどうなっちゃうのかな…?
えみるちゃんは、自分を失いそうになったことある?
ありがとう〜!わたしがかっこいいなんて。
うん、みのりん先輩とあすか先輩はもっとかっこいいよ!
そう!どうせなら卒業フェスまで楽しむよ!トロピカる部!

115 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:25
>>84
ブンビーさんの経歴…。
これ全部、履歴書に書くのかな?
けっこう大変そうではあるけれど…。
それだけ、人生経験が豊富なんだね。

>>85
ベリーソードっていうのが武器?
囮に使うっていうのはよくわからないけれど、
直接斬りつけるわけじゃないのは、
やっぱりプリキュアって感じがするね。

>>86(はなちゃん)
そっか〜。未来人と友達なんだね。
時を超えた友情だね!素敵だなあ。
はなちゃんだって、応援されたいときはあるよ!
それなら、わたしがしてあげよっか?
ガルガルは優しい力で浄化してるね。
そしてニコガーデンへ帰すんだね。
うん、春だね〜。希望の季節だよ。
こむぎちゃんといろはちゃんも、前より仲良くなったね。
自分が嫌になった…?なにがあったの…?

>>90
そうかもしれないね〜。
でも熊のガルガルだなんて、
ライオンと同じくやばすぎたよね…。
あんなに大きいなんて…。

>>102
平成のプリキュアかあ。
初心者はまずこれを…というのなら、
やっぱりふたりはプリキュアかな。
…とか言いつつ、わたしもまだなんだけど。

>>103
初めてプリキュアになったとき?
う〜ん、やっぱりとっても不思議な感じがしたよ。
わたしは何しろ5人中最初の変身だったからね。
身体能力がぐ〜ん!って上がって…すごく驚きもしたよ!

>>104
有栖川ひまりちゃん、お誕生日おめでとう!
キュアカスタードっていうんだ。
プリキュアアラモードも見たことないなあ〜。
かなり面白いとは聞いたけど…。

>>105(ゆいぴょん)
スピリットルーはウバウゾーを応援したり、
何か憎めなかったもんね!そうかも。
ナルシストルーが作ったんだね。
俺様の辞書、かあ…本当に無駄にプライドが高いなあ。
あまねん、フィナーレになってかっこいいよね。
なんといっても咲き誇るスウィートネス!だもんね。
うん、そういう噂も聞いたなあ。追加戦士が2人って。
その候補が、悟くんと大福くんなんだよね。
クックファイターって、みんな大変みたいだね。
前回はやきそばマリちゃんの回だったよね。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 18:25
コロナによる影響だからしょうがないとはいえ、プリキュア5のメンバーがヒーリングっどプリキュアにゲスト出演するエピソードを見たかったな(そのエピソードにはブンビーさんも出ていただろう)。
そのエピソードから【映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!】に繋がるわけで

※ヒーリングっどプリキュア オフィシャルコンプリートブック参照


117 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/21(Sun) 03:46
>>102
やはり今見ても絶大な人気を誇っている方たちですよね…。

彼女たちの活躍があったからこそ、今があるのでしょう。
それ故、今の方々にも勧められるのかもしれませんし。
劇場版のように忘れたころに再登場するケースも多いですから見ていて損はないですね。

>>103
わたくしの場合は…少し複雑なんですよね。

何といっても、最初からプリキュアでしたから。
わたくしあの時抱いていた心境はラテやみんなを守りたい、ただそれだけです。
そのせいか、それ以外のことはことごとく空っぽでしたけど…。

>>104
おめでとうございます。

やはり誕生日はスペシャルメニューでお祝いするのでしょうね…。
たまには自分が味わう側になるのも悪くはなさそうですし。

>>105(ゆいさん)
もちろん、さすがに全部ではないですけどね…。
たとえ仲間でもいろいろと表に出しにくいことも少なからずあるでしょうしし。
でもこうして何もなくとも通じ合える関係は素晴らしいと思います。

そうですね、彼らだけはどうしても…。
思惑通りになっては地球が大変なことになってしまいますから。
それだけは絶対にあってはならないことですので本当に良かったです。

>>109(まゆさん)
はい、まさにその通りでしたね…わたくしと会う前からでしたし。
一応わたくしは外国からきて旅の最中にはぐれたラテの本当の主人という扱いでした。
ある意味ラテのお導きというのもあったかもしれませんね。

やはり最初のうちはうまくいかなかったですね…。
わたくしが加減を知らなかったばかりにかえって余計なお世話になってしまいました。
もちろん、それを乗り越えた以降はうまくいくようにはなりましたけどね。

確かにその辺は大変なところもあると思いますがそれを乗り越えたからこそ得られるものもある気がします。
そしてわたくしは…自分の存在価値を見失ったことで文字通り消えそうになったことがあるのです。
それこそ先ほど話したラテに嫌われた時とかもそうでしたし…。

>>111(まなつさん)
確かにその方たちがいい例といえるでしょうね…。
一方でビョーゲンズの場合はほぼ同格だったので何とも言えませんね。
むしろ主であるキングビョーゲンを強く慕っていたシンドイーネの方かもしれません。

いえいえ、そんなことはありませんよ。
それで行くとわたくしが取り仕切っているようなものですし。
まとめ役というのは実力が全てではないのです…人間性とかもありますから。

>>116
確かに見たかった気持ちはありますね…。

もともとのお話も少なかったり時期がずれたものもありますから
そういった意味ではいろいろと惜しい部分があったのかもしれません。
わたくしの登場に関してももしかすると本来の予定とは違った可能性もあるのでしょうか?

118 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:35
おっはよ〜!
キュアニャミーは本格的に登場したね。
いったい誰が変身してるんだろう?

>>94(ソラちゃん)
そうだよね。スカイランドへはいつでも行けるね。
わたしもまたましろんと一緒に行くからね!
お互い英雄じゃん。胸を張っていいんじゃないかな。
そうだね。9月の映画はソラちゃんも出れるかも。
うん…ましろんはそうかも。怒らせたことはないけど…。
そうなんだよね。普段おとなしい人ほど怖い、
何かギャップのようなものはあるよね。
わたし?どうもありがとう。
これからもいいお姉さんでいるよ!

>>96(ましろん)
人助けに使えるね。プリキュアの力。
あっ、そういえばそのこと聞いたなあ。
困っている人の力になるなんて、
ソラちゃんもそうだけどやるじゃん!
うん、映画みんなで観に行こう!
過去のプリキュアに出会ったら挨拶しなきゃね。

もちろんんだよ〜。わたしは大人だもの。
戦いのときに、ましろんは十分役に立っているよ。
そうかな〜?じゃあましろんと一緒にいるね!

>>99(さあやちゃん)
時の流れは止められない…か。
そうだよね。幸せでもそうでなくても、
それはいつも流れていくんだもんね。
元クライアス社の人たちも友達なら、
本当によかったよね。ほまれちゃんにも会いたいなあ。
うん、アンダーグ帝国にもいってみるね。

お姉さんの役がわたしに?まあ、いつもそうだからね。
そうだね、今回の男子プリキュアは悟くんかも?

>>101(アスミさん)
そっか、子供はアスミさんも好きなんだね。
わたしもそういった子たちを見ていると、
ああ、この子たちが大きくなるんだなあ〜って、
とてもじ〜ん…って感じることあるよ。
ラテもそうだけど、子供はわたしたちの未来だね!

戦いの中で、プリキュアも成長するんだね。
リーダーは大変かもしれないけど…。
みんなでその子をサポートして、
力を結集させるのがプリキュアらしいかな。
アスミさんはひとりでも十分強いけどね!

>>102
最初のプリキュアなら、
やっぱりわたしも見てみたいなあ。
なぎささんとほのかさんの物語…。
もう20年前だもんね。

>>103
初めてプリキュアになった時は…。
バッタモンダーにすっごく頭来てたけど、
それよりもたけるくんを守りたいって思ったらできたんだ。
とても素敵に思えたかな〜?

>>104
有栖川ひまりちゃん?
へえ、かわいい子だね。小さくて。
お誕生日おめでとう!
いつか会えたらいいね。

119 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:37
>>105(ゆいちゃん)
デリシャスマイルも十分個性的でいいじゃん!
そうだね、子供がわたしも大好き!
最強の保育士っていうのはやっぱり、
これからも常に目標であり続けるね。
そっか、ゆいちゃんは「わたし」じゃないんだね。
「あたし」かあ。珍しいかもね!
ぱんだ軒?そっか〜。やっぱりおいしいの?
レシピッピかあ。何かおいしいものを食べたら、
幸せでそれが見えたらいいなあ〜。

>>110(まゆちゃん)
うんうん、今回も思ったよ!
学校に楽しく通えてるなら何より!
そうだよ〜!最強の保育士目指してるんだ!
そうみたいだね。ユキちゃんの毛は、
とっても真っ白なんだね〜。かわいい!
わたしが素敵なんて、そんなことないけど…。
でもありがとう。みんなのお姉さんになりたいな。
あっ、キャラハン数?きっともっと増えるよ。
ユキちゃん…もしかしたら何か秘密があるのかもね。

>>111(まなつちゃん)
うん、桜はもう葉桜だね。
また来年、かな…素敵な花。
冬のないのは何かうらやましいかな〜。
シャンティアかあ。そこでどんなことしたの?
うん、ララルンやゆかりちゃん、
それにアスミさんとラテだね。
足湯を見つけたときは本当にほっとしたなあ〜。
実は珊瑚礁って見たことなくって…。
そうだね、今年もみんなで海に行くよ!

120 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:20
みなさん、おはようございますっ!
キャアニャミーの登場ですね。強いですっ!
…でも、ガルガルをいじめないでと言われてましたね。
プリキュアはやはり、戦うことが役目ではないようです!

>>96(ましろさん)
そうですね。プリキュアを応援してくれる人たちも、
それに含めたらきっともっとすごい数になりますよ!
はい!わたしがリーダーですね。恐縮ですが…、
20周年プリキュアはわたしたちなんですよね。
ましろさんもかなり面倒見がよさそうですもんね。
ご両親、今度は夏休みに帰ってくるんですよね?
はい!わたしの憧れですから!まさにヒーローです!

>>99(さあやさん)
はい!今回はふくろうのガルガルでしたね。
でもすごく巨大なふくろうでした!
しかも獰猛でまゆさんに牙をむきましたね…。
クジラもいつか出るかもしれません。
そうですよね。動物を操ってガルガルに…。
もしそういうことをしているならば、許せません!
はい、学校にまゆさんもこむぎさんも慣れましたね。
そうだと思います!とても楽しそうですし!

>>101(アスミさん)
のどかさんたちがヒーリングガーデンにやってくるとき、
いつもおみやげとしてすこやか市名物のすこやかまんじゅう!
それをたくさん持ってきてくれるんですよね?
やっぱりおいしいんですか?そのおまんじゅう?
すこやか市は本当に住みやすい町のようですね!

はい、新しいプリキュアは出ましたね!
キュアニャミーです!これで81人目です!
閉ざされた心を開いてあげるために戦う…ですか。
ニャミーは普通にガルガルを攻撃していましたが、
ワンダフルたちはそれを止めていましたね…。

>>102
初心者向けのプリキュアですか。
まあ、わたしも見たことがないんですけれどね。
ふたりはプリキュアは今でも、
たくさんの人に人気ですね。

>>103
それはもちろん…ヒーローのように、
とても強い力を欲していました!それが叶ったんです!
すっごくうれしかったですね。自分も戦えるんだって…。
そしてこれから、みんなを守ろうと思ったんです!

>>104
有栖川ひまりさんのお誕生日ですか。
それはおめでとうございます。
キュアカスタード…黄色ですね。
とても穏やかそうな方です!

>>105(ゆいさん)
そうですよね。ましろさんはそう思っています。
だからこそ、わたしも頻繁に会いにいくんです!
はい、本当にすぐ行き来できますからね。
ライオンのガルガル…そうですね。
こむぎさんもきっと本能でそれを感じていたのでしょう…。
2000キロカロリーパンチですか!強力そうですね。
1日分のエネルギーだと、どんな敵も吹き飛ばせるのではないですか?
はい、ランボーグにも苦戦してましたね…。
そのエルちゃんですが、また成長しましたよ!

121 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:22
>>110(まゆさん)
いいえ、まゆさんが勇気を出したからですよ!
ユキさんとの出会いもいいものでしたね。
はい!動物は好きです。犬も猫もいいですよね。
そうです!わたしの得意な格闘技ですよ。
達人にはまだまだですね…でも毎朝鍛えています!
礼儀正しいですか?ありがとうございます!
そうです、あげはさんが運転するのがかっこよく見えました。
はい!ヨヨさんはいつもわたしたちを助けてくれましたよ!
手縫いですね。それでは…こうでしょうか?
(器用に針で縫う)

>>111(まなつさん)
そうなんです!油断しちゃいけません!
プリキュアはいつまた敵が現れるかわかりませんから。
わたしが映画にですか…そうだとしたらうれしいです!
でもどうせならましろさんたちも一緒がいいですね。
明るいって最高の取り柄だって思いますよ!
そういう人が場に一人いるといないとでは全然違います!
いつも笑っていて楽しいまなつさんは尊敬しますね。
そうですか!みんなで登山は楽しそうですね。
これから夏ですから、もっと思い出できますね。

>>118(あげはさん)
あげはさんたちももちろんですが、きっとヨヨさんもまた、
スカイランドへ行かれる機会がありますよね!みんなでお待ちしています!
はい!胸を張って歩けます。でも向上心は忘れずに謙虚に!
さっきも言ったのですが…どうせならみなさんと一緒に映画、出たいですね、
ましろさんはバッタモンダーのときも怒らなかったですね…。
とっても心の広い人なんだって思います。
あげはさんは、学校のほうは順調ですか?
みんなのお姉さん…いつまでもそうなんですね。

122 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/21(Sun) 11:06
みんな、こんにちは!
キュアニャミーが出てきたね!まだ正体はわからないけど…。
OPに出てくるようになった、あの謎の女の子があやしいかも?

>>99(さあやちゃん)
みらいちゃんとリコちゃんもかなり楽しそうだよね!
はーちゃんの魔法も、そんなに素敵なんだ!
そっか、春の映画と秋の映画だね。
最近は春のほうはやらなくなっちゃったもんね。
うん!わたしたちがスカイランドへ行こうって思ってたら、
そんなときソラちゃんたちが来てくれるの!
うん、みんなで使ってるよ。
桜は…散っちゃったね。みんなでまたお花見しようね!
カバトンたちと一緒に、新しいアンダーグ帝国を作るんだね。
そんなカイゼリンを、わたしも応援したいなあ。

>>101(アスミさん)
はい…今回のふくろうのガルガル…。
あれがまゆちゃんに襲いかかったみたいですね…。
人間に危害を加えるガルガルですが、
でもいろはちゃんたちはできるだけやさしく、
彼らを浄化したいと思ってるみたいです。

はい、そうですね。本当の強さを知っている…。
それがプリキュアはなんですよね。
もちろんそうだと思います、みんなひとりじゃない…。
プリキュアはこの先、リリアンも出てきますね!

やはり…人間を襲わせて破壊を狙っているのかも…。
ガルガルを使って大変なことをしますよね。
そうですね、只者ではないです。
ただし悪い意味で、ですが…。

>>102
平成のプリキュアかあ。
わたしたちは令和だね。
う〜ん、やっぱりわたしも、
ふたりはプリキュアがいいかなあ。

>>103
初めてプリキュアになったときは…。
あげはちゃんに励まされて、それで決意したんだっけ…。
とっても、勇気が必要だったかな。
でも喉元過ぎれば熱さを忘れる、だね!

>>104
へえ、4月生まれも多いね。
カスタードのひまりちゃん…。
お誕生日おめでとう。
アラモードも再放送が楽しみ!

>>105(ゆいちゃん)
今回もこむぎちゃん、いろはちゃんと一緒だったよ。
そうだね。いつもふたりでいるのが似合ってるよ。
そうだね…カイゼリンだけはとっても強くって、
マジェスティック・ハレーションが効かなかったかな。
もし本気で戦ったら、勝負はわからなかったなあ。
うん、本当は優しい子だからね…カイゼリンも。
ゴーダッツはフェンネルさんっていうんだね。
正体がわかるまで、何食わぬ顔してたのかな?
山のようなおむすび…いいね、食べてみたい!

>>110(まゆちゃん)
ううん、わたしたちは背中を少し押しただけ。
勇気を出したのはまゆちゃんだよ!
努力してたじゃない。紙に言うことを書いたり…。
いろはちゃんたちとは完全に友達みたいだね。
家族の関係かあ。ユキちゃんともだね!
そのユキちゃん、今回行方不明になってたね…。
さらには怪物にまで襲われたり…大丈夫だった?
あっ、わたしのおばあちゃん?うん、一応ね。
ハイパースゴスギレジェンド…っていう学者なの。
それが…ダークヘッドはね、キュアノーブルっていう、
スカイランドの人の記憶を改ざんしてたんだ…。

123 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/21(Sun) 11:08
>>111(まなつちゃん)
公式からなんていうかわからないけれど、
髪と衣装の色が違う場合もあるからね。
うん、ニャミーはかっこいいね。
もしかしたら彼女は銀のプリキュアなのかも?
そうだね。エルちゃんはぐんぐん成長してるよ!
スカイランドの未来かあ〜。そうだよね。
まゆちゃんとこむぎちゃんも、
新しい学校がとっても気に入ったみたい!
そしてキャアニャミー、次回加入かな?

>>118(あげはちゃん)
うん、プリキュアにはここぞというときに、だね!
困っている人…そんな人たちを助けられるよ。
そうなの、前におばあさんを助けたときがあって…。
映画だね、うん。もちろんみんなでそうしようね。
一応、オールスターズFでも会ってるけれど、
先輩プリキュアにまたそうできたらいいね。

大人かあ…やっぱりあげはちゃんは頼れるなあ。
わたしもかっこいい大人になれるかな?
まずは車の免許をとりたいけれど。

>>120(ソラちゃん)
キュアエコーも出ていたもんね。オールスターズFに!
だから総勢100人以上になってたのかな…?
そうだね、これからも頼りにしてるね、ソラちゃん!
20周年のプリキュアだということは、
これからも変わらないことだって思うからね。
わたしは…そんなに面倒見はよくないかな〜?
うん、わたしのパパとママ、夏に帰ってくるよ。
そのときはまたみんなでパーティしようね。
ヒーローに憧れてるんだね。さすがソラちゃん!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 14:45
今日は競馬場に「わんだふるぷりきゅあ!」のみんなが来てくれてありがとう!
競馬場だからウマ娘のお姉さんたちとコラボしてくれたらもっと楽しそう!

125 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/21(Sun) 18:54
こんばんは!
キュアニャミーが出てきたね!
まだ正体はわからないけど、強いプリキュアだよね。
でも、まだ仲間にはなってくれないのかな…?


>>101(アスミさん)
そうですね!ぜひ今度わたしたちも行きたいです!ヒーリングガーデン!
地球のお手当てですか…たしかにいろんな生き物が、
みんなで一緒にそこに住んでいるんですよね。
人間だけのためにあるわけではないということを覚えておかないと…。

はい、カイゼリンが最初声だけだったのと似ていますね。
なのでわたしは最後に戦う相手だと思っています。
戦うことになったら、ワンダフルたちも本気を出すしかないでしょうか…。

はい、ニャミー登場しましたね!
まだ、誰が変身するのかはわかりませんが、強いですね!
来週で仲間になってくれるような気がします。

>>102
初心者に勧めたいプリキュアだね。
ハートキャッチプリキュアとスマイルプリキュアは、
再放送を見ていたけれど、初代はまだなんだよね…。
すべての始まりだから、再放送してくれないかな…。

>>103
今でもよく覚えてるよ!はなが先に変身して、
プリキュアって何…?って思ったら、
わたしもミライクリスタルに選ばれて…。
とても不思議な感じがしたね。そしてうれしかったよ!

>>104
有栖川ひまりちゃん…へえ。
お誕生日おめでとう!
キュアカスタードかあ、わたしもアラモードを、
早く見てみたいなあ。

>>105(ゆいちゃん)
なごみ亭は大人気みたいだね〜。
お手伝いしてあげるのはすごいし、
ゆいちゃんおお家でお料理するのも素敵だね!
辛いものを見ると、わたしも試したくなるんだよね…。
生野菜だね!うん、食べるよわたしも!
でもにんじんをかじったことはないからすごいなあ。
うん、キュアップ・ラパパってね!
空を飛んでいくんだよ!魔法でね!
食べたいものをいつでも出すんだね。それもいいね。
わたしは、道具を出せるようにしたいかな!魔法で!

>>110(まゆちゃん)
それなら、もっと学校が楽しくなるように、
ぜひ友達を今以上に作ってみたらどうかな?
春だね!新しい環境に入る人も多そうだけど…。
まゆちゃんと同じ悩みをしてる人も、
やっぱり多そうだよね。そういう人の力になりたいなんて、
とっても素敵なことだよ!すごく成長したよね。
ユキちゃん、かわいいね!でも今回はどこかに行っちゃってたね…。
うん、わたしにできた夢なんだ!お母さんと約束したの。
目、輝いてる?ありがとう!まゆちゃんは何か将来したいことある?

>>111(まなつちゃん)
そうだね…もう暑いかもしれないね。
ついこの間までコートだったんだけどね。
うん、体調管理が大変だけど、うれしい季節だよ!
たしか8月生まれが一番多かったかな?
いろんな人がお誕生日だったよね。
うん、あおぞら市に行くには飛行機かな?
そっか、南乃島はもっと海がきれいなのかな?
ニャミーが出てきたけど、まだ正体はわからないね。
デリシャスマイル〜!って、ゆいちゃんの口癖だもんね!

126 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/21(Sun) 18:56
>>118(あげはさん)
うん、いつもいつも大きな時の流れがあって、
それに置いてかれないようで大変だよね…。
だから、時の流れってあっという間なんだろうなあ。
元クライアス社の人たちは、みんないい人だったんだよね。
あっ、ほまれに会いたいの?来てくれないかなあ。
アンダーグ帝国、きっと明るくなってるよね。
うん、お姉さんの役がとってもよく似合ってる!
男子プリキュアは悟くん…楽しみだね!
気がつけあbもう4月も下旬だよね。
ニャミーは出たけど、リリアンはまだかなあ?

>>120(ソラちゃん)
そうだったね…巨大なだけでなく、
とても強かったね…まゆちゃんを襲うなんて。
でもニャミーが強かったよね!
クジラのガルガルかあ…そのときは海で戦うのかな?
うん、どんな強敵が出てくるかわからないよね。
ガルガルを操っている人、早く突き止めないと…。
学校はみんな楽しそうだよね!
まゆちゃんもこむぎちゃんもそうだよ。
同じような立場だったからソラちゃんも、
まゆちゃんの気持ちわかるんじゃない?

>>122(ましろちゃん)
そうなの!空を飛べたりして、
魔法ってとっても素敵なんだよ!
だから今度の映画に魔法つかいプリキュア、
出てきてくれるのならうれしいな!
そうだね…春の映画最近やらないね。復活しないかな。
みんな、本当にいつでも会えるんだね…。
みんなであのゲートを使えるからだね!
うん、桜はまた来年だね。とても素敵だもんね!
カイゼリンのこと、わたしも応援したいなあ。
きっといい皇帝になるよね、彼女!

>>124
わんだふるぷりきゅあが競馬場に?
へえ〜!そういうのもあったんだね。
コラボもやったんだね。ウマ娘って聞いたことあるよ。
プリキュアのイベントは競馬場にもあるものなんだね…。


今週もがんばろうね〜!
なんだか最近一気に暑くなってきたね…。
まだ体が慣れてないから気をつけよう!
また日曜日にくるね!

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 19:59
ゴールデンウィークは、何をしたい?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 14:05
戦闘員ポジションキャラクター一覧

・スナッキー/ボスナッキー:登場作品はハートキャッチプリキュア。楽勝に見えるけど耐久力は高いので1回倒してもすぐに起き上がって再び襲い掛かってくる(弱いけどタフ BYコフレ)。ボスナッキーはリーダー格。

・チョイアーク:登場作品はハピネスチャージプリキュア。1匹では大したことなく、妖精にも負ける始末。だけど大勢でかかってこられるとビームを電撃にしていることもあって非常に厄介。キュアラブリーこと愛乃めぐみの幼馴染の相楽誠司(さがら せいじ)君は空手で善戦していたという。

・ノットレイ:登場作品はスター☆トゥインクルプリキュア。【コマ(駒)ちゃん】という愛称がある(命名者はテンジョウ)。ダークネストによって一時的にパワーアップし、キュアスター達を敗退に追い込んだ。

・シャドウ:登場作品はキボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜(映画【Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!】にも同名のキャラクターが居るけど同名なだけの別人)。ベルが使役する。倒して倒しても現れるからキリがない。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 18:20
小々田コージさんは【映画Yes!プリキュア5GOGO!お菓子の国のハッピーバースディ♪】でムシバーンに洗脳されてダークココになってしまった。
この状態では本来と違って衝撃を与えても妖精の姿に戻らず、エネルギー弾を放つ等戦闘能力は高い。
キュアドリームによって洗脳が解ける。

130 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/24(Wed) 01:36
ついに登場しましたね…キュアニャミー。

しかし彼女が何者なのか、その行動にも謎は尽きないようです。
ただ、敵とはいえガルガルを傷つけることもいとわない一面があるようですし
果たしてこれから先どうなるのでしょうか…?

>>118(あげはさん)
やはり思うところはありますよね…ラテにも言えますし。
それに何といっても、あなたの場合はそれを生業にしているくらいですから。
好きであるからこそそれが板についているようなものですね。

いえいえ、そんなことは…。
確かにわたくし1人で相手できたこともあったのは確かですけど
今思うともしあのまま戦い続けていたとしてもその先はわかりません。

>>120(ソラさん)
はい、わたくしにとっては一番好きな食べ物ですから…。
一時期消えそうになったわたくしを引き戻してくれたものでもありますし。
すこやか市にもいいものがたくさんあって本当に良かったと思います。

本来戦いとしてはそれが正しいのかもしれませんが…。
攻撃しなければ自分がやられてしまう可能性の方がはるかに高いですし。
ですが2人が掲げているものとは…そこが問題になる気がします。

>>122(ましろさん)
やはりお互い傷つけないようにしていることがうかがえるでしょう。
しかしその一方で新たに登場したキュアニャミーは…。
この一面が良くない影響を及ぼすかもしれないことは少し気になります。

プリキュアに限らず何事も1人で成し遂げることは決して容易ではありません。
これはわたくしが様々な方との出会いや交流、経験を通じて学んでいったことです。
新たに登場した方…キュアニャミーも今は1人のようですがもう1人いる以上どこかで変わるかもしれませんね。

いったい何をたくらんでいるのでしょうか…。
動物たちを操って自らの手駒としている以上見過ごせる相手ではないですね。
ただ手あたり次第ではないような…何か真の意図があるのかもしれません。

>>124
競馬場…確かに動物とも関係がありますね。

もしかしたらその縁で呼ばれたのかもしれないですね?
最近は流行になっているということもあるのかもしれません。
大人が多いイメージがありましたけど今はどうでしょう?

>>125(さあやさん)
もちろん、ここにいる全員その時は歓迎いたしますよ。
そして地球も負けず劣らずとても美しい場所といえますからね…。
そう思ってくれる方が1人でも多く増えることをわたくしからも願いたいものです。

確かに最初のうちはそういうパターンが多くなりそうですね…。
どこにいるかわからなくとも遠くから声だけを飛ばすことはできそうですし。
ですがこういった相手は何もわからない以上不気味さはありそうです。

新たに登場したプリキュア…彼女はいったい何者なのでしょうか?
ただ、敵を傷つけることもいとわないという性格が気になるところではあります。
ワンダフルやフレンディが掲げる信条とは真っ向から対立してしまいますから。

>>127
そうですね…どうしましょうか?

ただ、やはりラテ次第になるとは思います。
もしどこかに行くというのなら間違いなくご一緒いたします。
あるいはすこやか市に行くということもあるかもしれませんし。

>>128
いずれも侮れない相手といえるでしょうね…。

特に頭数が多いことや簡単に倒れない頑丈さを持ち合わせているのは
敵にとっての強さの秘訣といえるのかもしれません。
プリキュア側も慢心せず、心してかかるべき相手といえそうです。

>>129
まさか洗脳されるとは…なんと恐ろしいことなのでしょう。

これによって本来は戦う力を持たない方であっても
計り知れないくらいの強さになってしまうこともあるみたいですし。
元に戻すことができて本当に良かったですね。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 14:40
プリキュア・おジャ魔女どれみ等…変身ヒロインのなりきり玩具のポップアップストアが梅田(大阪)で開催中

132 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 15:57
みんな、こんにちは!
キュアニャミーが登場したね!
でも、まだ正体はわからないけど…。
やっぱりあの金髪の女の子なのかなあ?

>>980(ちゆちゃん)
うん、もちろん永遠の友情だよね。
アスミちゃんも加えて、全員で誓おう!
わたしたちヒーリングっどプリキュアは、
地球を守るために戦うんだもんね。
そうだよね。これからもそうしなきゃ!
ブラックとホワイトは偉大過ぎるからね。
でもそうだね。いつかは肩を並べられたらいいなあ。
仲間はここにもこんなにたくさん!

ありがとうちゆちゃん!ラビリンも喜んでるよ!

>>981-982
今回のガルガルも強かったね…。
ふくろうだったけれど、ニャミーが戦ってたね。
そしてやっぱりあの謎の人物は気になるね。
どうなるのか…これから見守っていようね。

>>983 >>12-13 >>21 >>54 >>131
イベントと新商品だね。
へえ、またウエハースが出るんだ!
それは買ってみたくなるよね。
どんなカードが入ってるんだろう…。

>>984(アスミちゃん)
まゆちゃんの学校デビューはかなりよかったみたいだね。
わたしのときも、みんな温かく迎えてくれたよ!
アスミちゃんも学校に来たらすごく人気出るだろうなあ。

うん!すっかり春だよね。桜も咲いたし!
ヒーリングガーデンはいつ行っても美しいところだけれど。
これから夏になるね。アスミちゃんの生まれた季節!

ラテを守るっていうのはアスミちゃんの中で、
何か誓いのようなものなのかもね。
それはもちろん、一生変わらない?

>>987(ひかるちゃん)
ひかるちゃんありがとう!
新しいところも順調に来ているね。
本当、あっという間に100を超えたけど…。
わたしもこれからがんばるね!

>>988(あげはさん)
うん、すごく思ったよ。自分の転校してきた日を。
そうだね、最初はみんな緊張するかもしれないけれど、
やっぱり歓迎してくれてちゆちゃんたちとも友達になれたから。
うん、大人のプリキュアってかっこいいよね。
わたしは…みんなが助けてくれたおかげなの。
特にお医者さんの蜂須賀先生って人に助けられたんだよ。
うん、もっといろんなこと経験していきたいなあ。
ましろちゃんと同じ?わたしが?うれしい…。
プリキュア…これからも続いてくね。

>>990(ソラちゃん)
レッドくんも幸せだね!こんなお姉さんがいて。
でもお誕生日はやっぱり自分が主役だね。
うん、わたしに兄弟姉妹はいないかな。
そうだね。今わたしたちの国は少子化っていって、
赤ちゃんの生まれる数が年々減ってきているんだよ。
わたし、プリキュアになれてよかったと思うなあ。
そんなことないよ。ソラちゃんはいつだって輝いてたよ。
うん、ヒーリングガーデンにもいつっでも行けるからね。
泳ぐこと…そうだね。今年も海かプールに行きたいなあ。

>>992(ましろちゃん)
オールスターズFにわたしも出られたけれど、
今年の映画はもちろんそうなる可能性もあるよね。
そうなの、ミラクルリープが最後なの。春の映画…。
スーパーグレースっていう特殊な姿になったけれど、
またいつかそうなれたらいいなって思うよ。
そうかもしれないね。プリキュアの特別な姿。
うん、これからもずといっしょだよ。
わたしは…水泳はどうかなあ。あまりやったことがないの。
でもまったくできないことはない、って思うけど…。

133 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 15:59
>>995(さあやちゃん)
エルちゃんとはぐたん、どちらもそうだね。
きっと素敵な女の子になるんだろうね。
そういわれてるみたいだね。今年の映画は。
それに魔法つかいプリキュアも出るみたいだし…。
うん、カイゼリンも素敵なアンダーグ帝国にするよね。
そうなんだよね…ヒーリングっどプリキュアのみんなで、
地球をお手当てしてあげるのが役目なんだ。
ビョーゲンズのことは…悪い意味で忘れられないって思うな。
うん、本当に倒せてよかった…。

>>3
キュアエコーだね!うん、知っているよ。
たしかに幻のプリキュアだね。
オールスターズFにも出てきたね!一瞬だけ。
でもあの子もわたしたちの仲間なんだよね。

>>5(さんごちゃん)
ローラちゃんもこれからもっともっと、
いろんなことを経験して大きくなるよね。
うれしい…かあ。やっぱりみんなで応援したんだね。
そうなんだね。アースは本当に強いよね!
わたしたちも頼りにしてるの!頼りすぎてもいけないけど。
優しい…かあ。わたしも、できればもっとそうなりたいな…。
いろんな人に慕われてるのは、さんごちゃんも同じじゃない?
元がかわいいなんてそんな…みんなはもっとかわいいよ?
黄色のプリキュアはここにいないね…なぜなのかなあ?

>>8
わたし、いまだにXをツイッターって言っちゃうんだけど…。
プリキュア20周年のものがあるんだね。
そこでイラストはAIが描いたものじゃないってことだね。
へえ〜。っていうことはやっぱり作画の人が描いてるんだ。

>>9(まゆちゃん)
そうなの?どうもありがとう!
でもここにはその通り優しい人ばかりだよ。
うん…小学生のころだけどね。本当に大変だったよ。
そうなんだよね。わたしもう大丈夫!元気だよ!
まゆちゃんは、体は丈夫なほうかな?
うん、Pretty Holicはいろんな町にあるね。
実は…そのビョーゲンズのダルイゼンっていう人に、
わたしは体を蝕まれていたんだ…。
でもさっきも言ったけれど、もう平気だよ!
プリキュアはみんな、何かと戦ってるね。

>>17(ローラちゃん)
わあ、ありがとうローラちゃん!

うん、プリキュアはそうだね。負けちゃいけないね。
ローラちゃんたちの場合はあとまわしの魔女だもんね。
そうだね、勝てて本当によかった…。
やっぱりローラちゃんも?今は落ち着いたかな?
春ってみんな一気に生活が変わるもんね。
そうかな?そう言ってくれるととってもうれしいよ!
人生楽しむ…ローラちゃんみたいなすごい人に、
そういわれるとも本当にそうなりそう!

>>30
ハピネスチャージプリキュアから10年だね。
へえ、やっぱり歴史ありだね。プリキュア!
これからはもっとそれが深くなっていくね。
わたしたちもすぐ10年になっちゃったりして。

>>31
こむぎちゃん、学校楽しいみたいだね。
本当に彼女を見ているとこっちまで元気になっちゃう!
サッカー部に誘われたりしてこれからも、
いろいろなことに挑戦していってほしい!

>>34
「友達だったら困ってるときは、
力になりたい、それが普通でしょ?」って、
ドキドキプリキュアのOPにもあるね。
だからわたしもそうかなあ。

134 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:01
>>38(ルールーちゃん)
うん!わたしたちは6人家族!
アスミちゃんとラテ、ラビリンも入れてね。
だからこそこれからもその絆を大事にしたいな。
そうだよ、幸せになっちゃいけないわけないもの。
ルールーちゃんにだって当てはまるんだよ?
そうかな…?わたし両親に何かしてあげなきゃ…。
うん!春になったね。とてもいい季節!
わたしは音楽は…やっぱりリラックスしたいとき!
あとは気分を上げたいときだね。

ありがとうルールーちゃん!
ルールーちゃんのお誕生日は9月!映画の月だね。

>>44
うん…そういう人もいるかもしれないね。
でも、やっぱりみんなあなたを許してるよ。
友達ってそういうものだって思うから。
だから今後は、あなたらしくいてね。

>>45
食事かあ…そうだなあ…。
やっぱり、好きなものはあとかなあ…?
わたしは体が弱かったからやっぱり、
たくさん好き嫌いなく食べないといけないけど。

>>46
雪城ほのかさん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりブラックのなぎささんと同じ、
とてもかっこいい人だよね。
彼女たちがいたからわたしたちがあるんだなあ。

>>47
新生活を迎えるみなさん、がんばってください!
わたしも春は好きな季節ですが、
急な環境の変化で大変なこともあると思います。
でも、わたしたちプリキュアも応援してま〜す!

>>48
制服の多様化かあ…こむぎちゃんといろはちゃんで、
スカートとズボンっていう違いがあるね。
こういう学校も増えてきたのかな?
男女両方、ズボンもありかもしれないね。

>>51(ここねちゃん)
ナルシストルー、クッキングダムに送られたね。
そこで罰を受けることになるんだね…。
うん、もうブンドル団には戻れないみたいだったね。
そうだね。マリちゃんに押さえられてたね。
スペシャルデリシャストーン…なぜあの人が…。
うん、ここねちゃんとコメコメふたりとも、
ピーマンを食べられるようになったね。
ありがとう、でもわたしなんてそんな…。
試練かあ…これからもわたしたちにあるよね…。

うん!ありがとうここねちゃん。

>>65
ほまれちゃん、お誕生日おめでとう。
キュアエトワールだね!かっこいい!
アイススケートの選手ですごいんだよね?
今度実際に滑っているところが見たいなあ。

>>70(あまねさん)
ありがとうあまねさん!

武道かあ。精神も鍛えられるなら、
わたしもやってみたくなるなあ。
ドキドキプリキュアのアリスちゃんなら、
再放送で見てるから少し知っているよ!
そうだよね。プリキュアの強さってそれだけじゃないよね。
うん!アスミちゃんもものすごく強いね。
あまねさんが人気なのはそういうところからもわかるよ。
やっぱりとてもいい人なんだよね。
生徒会長になったこともそうだけれど。
わたしが素敵なんて…でもうれしいな。

>>74
へえ、わんだふるぷりきゅあの舞台?
それは素敵だなあ〜。見てみたい!
しかも日本各地でやるんだね。
みんなの住む町にも、プリキュアがやってくるかも!

>>77 >>83
ひかるちゃん、パムパム、
そしてはるかちゃん、お誕生日おめでとう!
ひかるちゃんとパムパム、同じ日だね!
そして近いのがはるかちゃんなんだね。

>>80(えみるちゃん)
そうだよね。9月に新しい映画だね。
みんなで観に行こうね!
特典はまたミラクルライトかな?
過去のプリキュアは魔法つかいプリキュアとか…。
ルールーちゃんといっしょのときのえみるちゃん、
すっごく輝いてるもんね!素敵だよ。
キュアエコーはみんな知ってるみたいだね。
女の子は誰でもプリキュアに…そうだね。
男の子プリキュアもこれからもっと増えるだろうね!

135 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:03
>>84
ブンビーさんも経歴いっぱいだね…。
ナイトメア時代から苦労はしてるけれど、
その他でもやっぱり大変みたい。
いつかそれが報われるといいけれど。

>>87(はなちゃん)
ましろちゃんの絵本はあたたかいもんね。
絵もとってもかわいいと思えるよ!
はなちゃんはきっとなれるんじゃないかな。
だって、いつもがんばってるから…。
そういう人って、きっと夢を叶えると思うよ。
自分だけの輝きを放つ大人になるんじゃないかな?
うん…プリキュアになった以上わたしたちも、
決して小さくない使命を抱えているね。
クライアス社の野望…すごいことをしたね。
やっぱりはなちゃんがリーダーだったんだね。

>>90
熊のガルガルには驚いたなあ…。
どんどんすごく大きくて強くなってないかな?
でも、自然の中でいくら野性的になっても、
ああまでなっちゃうものなのかな…?

>>102
へえ、その3つの作品を初心者に?
やっぱり初代は見ておきたいよね。
そしていつかわたしたちの物語も、
見てくれたらとってもうれしいなあ〜。

>>103
わたしがプリキュアに初めて変身したとき…。
ラビリンと心を通わせて、思い切ったのをよく覚えてるよ。
そして変身後、すごく力がみなぎってきたの。
いつものわたしじゃない…それを感じたなあ。

>>106(ゆいちゃん)
たくさんのご飯…うん、わたしも食べなきゃね。
わたしの普段の量はそうだなあ…お茶碗2、3杯かな?
ゆいちゃんはどのくらい食べているのかな?
お米をたくさん食べて元気にならないとね。
自分の幸せかあ…それならもう、十分かな?
こんなにたくさんのみんなに囲まれて、
それで充実した日々を過ごせているよ。
ひなたちゃんは楽しい子だからね。
うん、ゆいちゃんもピンクだね。
あげはさんもピンクだけど。

>>112(まなつちゃん)
わたしは優しいのかなって、悩んだこともあったけれど…。
でもできるだけそうできたらいいなって思うよ。
うん、今では体がとても元気になったの。
そっか、木の実で食べられるものもあるんだ。
まなつちゃんのこときっと、ヒーリングアニマルさんたちも、
よく覚えているだろうからね。いいんじゃないかな。
うん、とってもあったかくなったよこっちも!
というか、むしろ暑いくらいかなあ…。
もちろんお花見したよ!たくさん桜が咲いてよかった!

>>116
わたしたちの物語にプリキュア5かあ〜。
そういうのもよかったかもしれないね。
ゲスト出演してくれたら盛り上がっただろうなあ。
もちろん、映画で会えてよかったけれど。

>>124
競馬場にわんだふるぷりきゅあが?
へえ、それは驚きだなあ…。
コラボでウマ娘の人たちも出たんだね。
今後もそういうことあるかもね!

>>127
ゴールデンウィークはそうだなあ…。
みんなでお出かけしたいなあ。
特にこどもの日は、水族館とか無料だし!
みんなも楽しもうね!

>>128
シャドウはよく覚えてるかな…。
不気味な相手だったもんね。
ノットレイは大勢いるだっけ。
チョイアークはわからないけど…。

>>129
ダークココ?へえ…。
戦闘能力が高いんだね。
キュアドリームと戦ったなんて、
なんだかひどいこと考えるね…。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 12:41
ペギタン(ちゆちーのパートナー)お誕生日おめでとうございます!!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 14:25
4月28日にイオンモール和歌山で【わんだふるぷりきゅあ!ショー 】があるよ。
キュアワンダフルやキュアフレンディをはじめ、犬飼いろは・兔山悟・ガルガルが登場


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 12:20
2024年は【フレッシュプリキュア!】15周年の記念イヤーです。

139 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:05
こんばんは…。
怖かった…!すっごく怖い思いしたよ〜!
突然とても巨大な鳥に襲われたの…。
でも、わたしを助けてくれた女の子がいて…。
わたし、あの子にお礼を言いたい…。

>>112(まなつちゃん)
わたしが素敵…そんなふうに思ってくれるんだね。
どうもありがとう…とてもうれしいよ。
新しい学校では、みんな優しいね。
手先?う〜ん、まあお裁縫のときは楽しいね。
服も作ろうと思えば作ることできるし。
にぎやかなのが好きなんだね。まなつちゃん。
トロピカる部は楽しい?それはよかった。
部活に入ったら、もっと友達できるかな?
プリキュア…!もしかして今回、わたしを助けてくれたのも?

>>117(アスミさん)
ラテのお導き…!きっとそうですよね。
いいご縁だったんだと思います…。
のどかちゃんのお家は住み心地よかったですか?
彼女は体が弱かったから、すこやか市に越してきたと聞いています。
すこやか市は健康にいい町だそうですね。

やっぱり、最初から何もかもうまくはいきませんよね…。
苦労されたぶん、きっと今ではラテと絆が深まったんですね。
それ以外に、何か彼女とけんかしてしまったとか、
そういったことはありましたか?
やっぱり大変なのはわかるので…わたしも…。

そうですよね。さっきも言いましたが、
困難を乗り越えるとより仲良くなりますね。
えっ…!?消えそうになった、ですか…?存在がってことですか…?
なんていうことでしょうか…。大変ですよね…。
そのピンチは、どうやって乗り越えましたか?

>>119(あげはさん)
学校が楽しいと、生活が楽しいですよね。
毎日あれからとても充実しています…。
保育士は保育士でも、最強の保育士なんですね。
すでに実習とかにもいっているんですね。
はい、ユキの毛は真っ白ですよ。雪みたいですよね。
あげはさんはとっても素敵ですよ!
だって、とっても大人なんですから。
みんなから慕われていますよね。間違いなく…。
キャラハンの数…今は20ですね。
はい…ユキにはわたしも知らない何かがあるのかも…。

>>121(ソラちゃん)
ありがとう…。みんなのおかげで、
わたしいい方向に変われたんだよね…。
動物好き?うん、犬もいいよね。
最初ユキのことには、パパとママ反対してたけど…。
スカイランド神拳!かっこいいね!
毎朝鍛えているんだね。すごいなあ。
車だね、18歳になれば免許取れるよ?
ヨヨさん…ましろちゃんのおばあさんだね。
あっ…すごい上手!そこを通して…。
うん!完成!素敵だね!
ソラちゃん、やっぱり器用じゃない!

>>122(ましろちゃん)
それでも、みんなには感謝だよ!
その気持ちは忘れたくないなあ。
あっ…それは実はあまり役立たなかったんだけどね…。
うん、いろはちゃんたちとも友達だね。
そうなの…最近ユキがいなくなること多くって…。
猫って秘密が多いとは聞いていたけれどね。
うん…なんとかね。あの子のおかげで助かったの…。
ハイパースゴスギレジェンド…?学者さんなんだ!
キュアノーブル…?その人の記憶を?
そのダークヘッドって人、もしかしてすごく悪い人…?

>>124
へえ、競馬場にもプリキュアが来たの?
日曜日にやってるみたいだね。競馬って。
大人の男性が行くイメージがあるけれど、
それなら女性や小さい子も親しめるね…。
なかなかいい機会だったんじゃないかな。

>>125(さあやちゃん)
友達をもっと…?それは楽しみだね!
うん、そうできるように努力してみるね。
春なんだね。とてもうららかな日々だよ…。
わ、わたし成長できたかな…ありがとう。
きっといると思うの…わたしと同じように、
友達がほしいけれど勇気が持てない人…。
ユキ、最近よくいなくなるの…。
そして今回、わたしが襲われちゃって…。
お母さんとの約束だね。きっと叶えられるよ。
わたしの将来の夢?う〜ん、う〜ん…。
今はまだ、かな…。きっとそのうち…。

140 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:07
>>127
ゴ、ゴールデンウィークは…ええと…。
そうだなあ…いろはちゃんたちと一緒に、
お出かけしたいなあtって本当は思うけれど…。
でもわたしから誘うのは勇気がいるなあ…。
それでもOKって言ってくれるのなら、
とってもうれしいんだけれどなあ…。

>>131
プリキュア…のポップアップストア?
ゴールデンウィークも近いからかな?
プリキュアって本当に人気なんだね。

>>133(のどかちゃん)
そうだね…わたしここが大好き…。
優しい人が多いのなら、もっとそうだよね。
うん…苦労したんだねのどかちゃん…。
その苦しみは、きっと本人にしかわからないよ…。
わたし?そうだね。丈夫だと思うよ。
Pretty Holicはいろいろあるんだね。
わたしのママのお店にも来てくれたらうれしいな。
ダルイゼン…?体を蝕まれていた…?
そんな恐ろしいことをされていたの…?
そっか…本当にすごいね…のどかちゃんも…。

>>136
ペギタン…へえ、ちゆちゃんのパートナー?
お誕生日おめでとう。
どんな子なんだろう?

>>137
プリキュアってショーもやってるんだね。
いろはちゃんや悟くんも出るなんてすごい。
でも和歌山かあ…ちょっと遠いかな…。
ガルガルっていうのはなんだろう…?

>>138
プリキュアにも歴史があるね。
15周年も経ってるものもあるんだ…。
フレッシュプリキュアっていうのは、
じゃあ2009年に放送されていたのかな?
わたしの生まれる前だね。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 12:30
わんだふるぷりきゅあ!いっしょにあそぼ♪ わんだふるワールド(イベント)

会場:大阪南港ATC 特設会場(ITM棟4F)
開催日:2024年5月11日ど〜7月15日(月・祝)の土日祝
7月20日(土)〜7月28日(日)期間は毎日開催!
入場料:中学生以上1400円(税込)、 3歳〜小学生:1000円(税込)

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 15:44
勇敢なプリキュアの皆さんにも逃げ出したくなるような恐怖にかられる事ってあるんですか?

143 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:03
こんにちは☆あげはお姉さんだよ〜!
キュアニャミーを探して…あちこち行ったけれど、
ガルガルとの戦いに現れたね!
でも彼女の正体はわからずじまいかあ〜。

>>121(ソラちゃん)
うん、わたしたちもスカイランドへ行けるね。
本当に、地上にいても遠い国って気がしないよ。
向上心のかたまりだねソラちゃんは!
映画かあ、わんだふるぷりきゅあのみんなと、
わたしたちひろがるスカイ!プリキュアも出れたらいいよね。
多分そうなることができるんじゃないかなって思うけど…。
ましろんは優しいからね。あの子の強さだよ。
学校?うん、実習も含めて順調だよ。
わたしの夢は叶えることができそうかな!
ソラちゃんもきっと、シャララ隊長みたいになれるよ。

>>123(ましろん)
プリキュアの力を授かったから、
それでいろんな人を助けたいっていうのはさすがだね。
そのおばあさん、すごく感謝してなかった?
やっぱりましろんは優しいなあ。
魔法つかいプリキュアのみんなとわたしたち、
そしてわんだふるぷりきゅあのみんなだね!
そうなれるように祈ってるよね。

うん、みんなから頼られることがわたしうれしいな。
もちろん、ましろんは立派な大人になれるよ。
あと4年だね。ゆっくり成長していけばいいんだよ。

>>124
へえ、わんだふるぷりきゅあのみんなが?
競馬場にやってきたんだね。それは楽しそう!
ウマ娘って聞いたことがあるけれど、
女の子たちなのはプリキュアと同じかな。

>>126(さあやちゃん)
そうだね、わたしもあっという間に、
なんだか大人になっちゃった感じだし…。
時の流れは早すぎるからね…。
元クライアス社の人たち、きっとみんなに感謝してるよ。
うん、ほまれちゃんはクールだけど、
たしかかわいいものが大好きなんだっけ?
お姉さんだからね。実際!もっとしっかりしないと。
今回、何か不思議な女の人出てこなかった?
毛の長い犬を連れていたよね。
リリアンはそうだね…やっぱり6月なのかなあ?

>>127
ゴールデンウィークならもちろん、
ましろんたちと一緒にお出かけだね!
どこまで行こうかな〜?あまり混んでないといいけど。
でも楽しい思い出が作れそうだね!

>>128
戦闘員かあ…へえ、いろいろだね。
わたしたちのときは特にいなかったけど。
怪物だけじゃないんだね。
シャドウくらいなら知ってるけど…。

>>129
ココっていう人はたしか王様なんだっけ?
その人とキュアドリームが戦ったの?
へえ…洗脳されてたとはいえ、
なんともひどいものだね…。

>>130(アスミさん)
うん、そうだね。子供とふれ合うこと…。
わたしはそれを仕事にしたいって思ってるんだから、
子供のことなんでも知ってなきゃいけないよね。
誰かのお世話は好きなほうではあるけれど、
うまくいかないこともあるんだろうなあ…。

プリキュアはいつも複数いるわけだから、
せっかくなら力を合わせて戦いたいよね。
わたしたちもそうだったよ。5人一緒に…。
アスミさんでも戦いがどうなったかわからない、
そんなときがあったんだね…。

>>131
プリキュアだけでなく、おジャ魔女どれみかあ。
変身するヒロインのなりきり玩具?
アイテムとか衣装とかかな?
それが大阪にできたんだね。

144 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:05
>>132(のどかちゃん)
のどかちゃんも転校初日は緊張したんだね。
無理もないよ。新しい環境に飛び込むのは、
とても勇気がいることだもの。
でもちゆちゃんたちと友達になれたんだね。
大人のプリキュアかあ。わたしもしっかりしないと。
蜂須賀先生?へえ、のどかちゃんの恩人かあ。
いいねそういうの。とても尊敬してるんだね。
うん、優しいところましろんによく似てる。
プリキュアは終わらないね。これからも!

>>136
ペギタン…ちゆちゃんのパートナーかあ。
お誕生日おめでとう〜!
ヒーリングアニマルっていうんだっけ。
ペンギンの姿をしてるんだよね。

>>137 >>141
プリキュアのイベントだね。
ショーってけっこうやってるみたいだけど、
わたしは見たことがないんだよね…。
どこで見れるのかな〜?

>>138
まあ、毎年何かの記念年にはなるだろうね。
プリキュアはそれだけ歴史があるから。
それは当然なわけだけれど、
これからも続いてくね。

>>139(まゆちゃん)
そっか、学校楽しそうで何よりだよ!
充実した毎日はやっぱり、人生を楽しくしてくれるね。
最強の保育士…そうだね。それを目指してるよ。
うん、もちろん実習してるよ!楽しくね。
ユキちゃん、最近何か様子がおかしいみたいだね…。
わあ、どうもありがとう!なんだか照れるなあ。
大人とはいっても、わたしはなったばかりだけどね。
そう、今はキャラハンは20人だね。
う〜ん、まゆちゃんも危険になること増えてきたね…。
怪物に襲われないように、あの子のいう通り、
かかわってはいけないのかもしれないかな…。

145 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:48
みなさんこんにちは!
キュアニャミー、まだ謎の多いプリキュアですね…。
まゆさんを守っているようですが、
彼女の正体はだれなのでしょう…?

>>123(ましろさん)
そうですね!キュアエコーも少しだけ、
オールスターズFに出てくれましたね。l
また何かの機会に会えるかもしれません。
それはこちらも同じです!ましろさんのことを、
わたしは頼もしい仲間だと思っていますから!
プリキュア20周年!これからも続きます。
そうですか?でもわたしたちのこと、
ましろさんのお家に住まわせてくださったりしたので…。
はい!ましろさんのご両親もいい方たちです!
そうです!これからもヒーローを目指します!

>>124
へえ、競馬場にプリキュアですか!
それは珍しいですね。わんだふるぷりきゅあが…。
ウマ娘は少しだけ知っています!
今とても人気のあるもののようですね。

>>126(さあやさん)
そうでしたね…フクロウのガルガル、
まゆさんに危害を加えようとしていました。
ニャミーに守られていましたが、
今回もハリネズミのガルガルに…。
そういえばまだ、海の生き物はいませんね。
海に行くことがあれば、そういうこともあるかもしれません。
そうですね、ガルガルがどこにでも現れますから、
本当にみなさん大変になっています…。
でも学校がみなさん楽しそうでよかったですよね。
まゆさんの気持ちですか?はい、少しわかります。
次回、いろはさんのお家にお泊りするみたいですね。

>>127
ゴールデンウィークですね!
わたしたちはあげはさんの車に乗って、
いろんなところに連れて行ってもらいます!
運転できる人がいるのは、本当にうれしいですね。

>>128
戦闘員ですか。わたしたちのときは、
そういう人たちはいませんでしたね。
ハピネスチャージプリキュアのチョイアークは、
なんだかかわいいといえそうですが。

>>129
ダークココですか!
それは大変ですよね…のぞみさん。
キュアドリームと戦って、
元に戻れたならよかったです。

>>130(アスミさん)
そうですか、すこやか市にいたときの、
思い出の味ということもあるのでしょうね。
消えそうになった…?そのときすこやかまんじゅうを、
食べたことで助かったということですか?
はい、いいものがたくさんありそうで、わたしも行ってみたいです!

う〜ん、そうなんですよね…。
ガルガルもプリキュアに攻撃をしてくるわけで、
それを止めるにはこちらも攻撃せざるを得ませんよね。
でもワンダフルとフレンディはそうしない…。
やっぱり、ニコガーデンに送ることを目的としているようです。

>>131 >>137 >>141
プリキュアのイベントですね。
いろんなところでやっているみたいです。
ショーというのは、わたしも見てみたいです!
どんなふうに戦うのか気になります。

>>132(のどかさん)
レッドですか?いえいえそんなことは…。
はい、誕生日はみんなで祝いますね。
少子化ですか…赤ちゃんの生まれる数が減っている…。
それは深刻そうな問題ですね…。
だからプリキュアには、一人っ子が多いんですね。
はい!もちろんわたしもそう思いますよ。
プリキュアになってなかったらましろさんたちと、
こうして友達にはなれませんでしたから。
ありがとうございます!もっと輝いちゃいます!
もうすでに暑いですよね…はい、海かプールに行きましょう!

146 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:50
>>136
ペギタンさんですね!
お誕生日おめでとうございます!
ちゆさんのパートナーですか。
やっぱりお二人仲良しでしょうね。

>>138
フレッシュプリキュアですか。
再放送を少し見ていましたね。
桃園ラブさんたちの物語でした。
とても楽しかったですね。

>>139(まゆさん)
はい!わたしも学校に行って、
すごく楽しかったですからね。
犬も猫も、みんなかわいいです!
そうだったんですね。でも今はユキさんも、
立派な家族の一員ということですね。
はい、スカイランド神拳です!鍛えていますよ。
そうですか、ただスカイランドには車がなくて…。
はい!ヨヨさんはとても優しい人ですよ。
わたし、器用ですか?ありがとうございます!
ところでまゆさん、危険な目に遭ったみたいですね…。
やっぱりとても心配です…。

>>142
ヒーローたるもの、逃げてはいけません!
どんなときも全力で戦います!
…とはいえ、勇気と無茶は違いますね。
戦略的撤退も必要なときがあります!

>>143(あげはさん)
距離だけ見れば遠いかもしれませんが、
実はすぐに行き来できる…とてもいいことですね。
ありがとうございます!これからも精進します。
今年の映画も9月公開なのですが、
8月くらいにはきっとCMとかもできるでしょうね。
はい、みんなで出たいですね。どうなるでしょうか。
ましろさん、わたしもそう思います!
優しさが何よりの強さなんですね。
わたしがシャララ隊長のようにですか…はい、いつか必ず!

147 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:39
みんなこんにちは!
キュアニャミーを探して…アニマルタウン中、
みんなで大捜索だったね!でもまだわからないまま…。
そしてまゆちゃん、また危険な目に…。

>>124
へえ〜。それはすごいね!
競馬場にわんだふるぷりきゅあのみんなが来たんだ!
わたしも見てみたかったなあ。
もしかしたらウマ娘とのコラボもあるかも?

>>126(さあやちゃん)
へえ〜。それならぜひとも、
魔法つかいプリキュアのみんなに会いたいなあ。
そうだよね。出てきてくれたらうれしいね。
春の映画ももちろん復活してほしいなあ。
ミラクルリープのときは楽しかった?
うん、わたしの家とスカイランドはつながってるね。
だからソラちゃんたちもいつも来てくれるの。
桜かあ…うん、また春はやってくるよね。
カイゼリンは…うん、きっといい皇帝になるって思う。
だって、とても優しい心の持ち主だから!

>>127
もうゴールデンウィークなんだよね。
そうだなあ…どこに行っても人でいっぱいかなあ。
でも楽しい連休だもんね。楽しく過ごせればそれでいいよ。
わたしもわくわくしてるの!

>>128
ノットレイダーのノットレイは、
ひかるちゃんたちと戦った相手だね。
大勢集まると大変だよね…。
パワーアップまでするなんて。

>>130(アスミさん)
キュアニャミーは、引っかいたりしてガルガルに、
攻撃をしていたようですが…止められてましたね。
もしかしたら、プリキュア同士ではあっても、
戦い方に違いがあるんでしょうか…。

はい…ひとりで何かをこなすのはすごいですが、
やっぱりみんなと協力したほうがいいですよね。
はい、キュアニャミーは今はひとりで戦っていますね。
でももしかしたら、どこかで考え方を改めるかも…。

今回はハリネズミのガルガルでしたね。
やっぱりプリキュアに抱きかかえられるようにして、
それで浄化するのが一番ということでしょうか。
そうですね。何かあの人にも目的があるかもしれませんね。

>>131 >>137 >>141
ポップアップストアにショーだね。
そっか、とてもいいものだね。
ゴールデンウィークになったから、
イベントを開催するにはちょうどいいし。

>>132(のどかちゃん)
オールスターズFはもう、永遠に語り継がれるものだね
今年の映画もかなり期待しちゃっていいと思うよ。
うん…さっきも聞いたんだけれど、
ミラクルリープのときは楽しかったかな?
スーパーグレース?へえ、ますますすごくなったんだね!
水泳はやってみればけっこう簡単だよ!
まずは水に慣れることからかな。
そして息継ぎを忘れずに、手と足を使うことを意識するの!
体育の授業で、きっと水泳があるだろうからね。

>>136
へえ、ペギタンっていうんだね。
ヒーリングアニマルさん。ちゆちゃんのパートナーだね!
お誕生日おめでとう!
今度会えるといいなあ。

148 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:41
>>138
フレッシュプリキュアから15年…。
本当に歴史あるね、プリキュアって。
わたしたちもきっと、
あっという間にそうなりそう。

>>139(まゆちゃん)
やっぱり、まゆちゃんも優しいね!
みんなにちゃんと感謝を忘れないなんて。
あっ、そうだったんだ。でもクラスの子たち、
みんなまゆちゃんに親切でしょう?
そうなんだ。ユキちゃんどうしたんだろうね?
猫は秘密が多い…すごい秘密があったりして。
そしてあの金髪の女の子は…気になるよね。
うん、わたしのおばあちゃんはスカイランド出身なの。
そうだね、ダークヘッドは悪い人だね。
でもわたしたちが倒したから、もう大丈夫!

>>142
う〜ん…まあ正直あったかもしれないね。
でも、恐れていてはプリキュアらしくないよね。
立ち向かっていく勇気を忘れたくないかな。
もちろん、ソラちゃんのいう通りでもあるけどね。

>>143(あげはちゃん)
うん…なんのためにこの力があるのか、
よく考えないといけないよね。
そうだね、とても感謝されたよ!
わたしだけじゃなく、ソラちゃんもね。
映画では魔法つかいプリキュアは出るみたいだね。
わたしたちはまだわからないけれど…。
でもまた映画に出られたらうれしいな。

みんなからお姉さんって言われてるもんね。あげはちゃん。
あと4年で大人かあ〜。すぐなんだろうね。
うん、ゆっくり成長していくよ。ありがとう!

>>145(ソラちゃん)
キュアエコーみたいに珍しい人も出られる、
それが映画のいいことのひとつだね。
わあ、ありがとう〜。わたしだってみんなは、
かけがえのない仲間だよ。これからも一緒だね。
20周年を越えて、この先にどんなことがあるかな?
わたしもわくわくするなあ〜。
もちろん、わたしの家はみんなの家だよ!
いつでも来てね。ツバサ君にも伝えておいて!
パパとママ、また帰ってくるね。楽しみ。
ヒーローはやっぱり、困ってる人を助けるんだね!

149 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/28(Sun) 19:46
みんな、こんばんは!
キュアニャミー、なかなかわからないね…。
謎ばかりが残ったままで、今回も大変なことに…。


>>127
ゴールデンウィーク?そうだなあ〜。
やっぱり、わたしもみんなでどこかに行きたい!
どこがいいかなあ〜。ショッピングモールもいいし、
映画館とかも行ってみたいなあ。

>>128
ノットレイはその中でも印象的かな。
ダークネストによってパワーアップしたけど、
のちにカッパードたちと一緒に、
ひかるちゃんたちの仲間になったんだったね。

>>129
あっ…ちょっとだけ知ってるかも…。
たしか仮面をつけたココさんだっけ…。
キュアドリームと戦って洗脳が解けたんだ。
それはよかった…。あの2人が戦うなんて…。

>>130(アスミさん)
わあ、それはありがとうございます!
それじゃあいつかみんなでヒーリングガーデンに…。
地球をいつまでも美しい星にするために、
これからわたしたちもがんばっていきますね。

たしかに不気味ですよね。今回のガルガルも強かったです。
なんというか、どんどんそうなっていますよね。
はい…プリキュアも苦戦するようになりました。
ニャミーが早く仲間になってくれれば、かなり違うと思いますが…。

ニャミーの正体は…あの金髪の女の子が怪しいですね。
はい、ニャミーはガルガルを引っかいたりしていましたね。
ワンダフルたちは浄化するとき、力に訴えたりはしませんが…。
リリアンも控えていますが、いったいどうなるでしょうね…。

>>131 >>137 >>141
いろんなイベントと新商品があるんだね。
プリキュアだけじゃないのが、
やっぱりすごいなあって思うよ!
ニチアサっていろいろあるもんね。

>>133(のどかちゃん)
素敵な女の子になれるように、
エルちゃんもはぐたんもみんなで育てたもんね!
うん、今年の映画も本当に楽しいだろうなあ。
魔法つかいプリキュアと、あとソラちゃんたちもかな?
ヒーリングっどプリキュアのみんなは、
地球をお手当てするのにすごく努力してるよね…。
ビョーゲンズだね。そっか…気にしないほうがいいよ。
だんだん暑くなってきたけれどのどかちゃんは、
暑いのと寒いのはどっちのほうがいいかな?
わたしは夏生まれだけど、寒いほうかなあ…。

>>136
わあ、ペギタンのお誕生日なの?
おめでとう!そうだね、ちゆちゃんのパートナーだね。
わたし、ヒーリングアニマルがいるのがうらやましい…。
HUGっと!プリキュアにはいないからね。

>>138
フレッシュプリキュアも15周年?
へえ、それはすごいね。
わたしも再放送を見てたんだけれど、
最終回は感動したなあ。

150 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/28(Sun) 19:47
>>139(まゆちゃん)
まゆちゃん、最初言ってたもんね。
友達たくさん作るって…それはもう、
だんだん叶いつつあるのかもね。
もちろん!成長してるよとっても。
同じ悩みの人のことを考えられるのが、
その証拠と言えるんじゃないかな?
そうみたいだね。ユキちゃん何かを知ってたり?
まゆちゃん、危険な目にあったね。今回も…。
うん…あの子のいう通り、かかわってはいけないのかも。
ありがとう!必ず夢を叶えるね。
まゆちゃんにだって、きっとできるよ!

>>142
たしかに、プリキュアも怖いものはあるよ。
何しろ無敵というわけじゃないからね。
でも…みんなと結束して戦ってるわけだから、
仲間を置いて自分だけ逃げるわけにはいかないよね。

>>143(あげはさん)
大人になるのって早いんだ…。
そうだね、時の流れはあっという間だね。
元クライアス社の人たちだね。うん、ありがとう。
そうなの。ほまれはちょっと近寄りがたい雰囲気出てるけれど、
かわいいものが好きで、とても女の子らしいの。
あげはさんがお姉さんなのは、とてもわかるよ!
いつもそうしてみんなを引っ張ってくれているね。
あっ、あの黒い服を着てた女の人?たしかに…。
リリアンが6月なら、バタフライと同じだね!

>>145(ソラちゃん)
フクロウのガルガルも強かったし、
今回もそうだったね…どんどん強くなってるよ。
まゆちゃんが関わるのはたしかに危険だよね。
うん、まだ海にはいってないからね。
でも海が近いのかな?いつか出てくるかも。
ガルガルに神経質になるわけだよね…。
まゆちゃんの学校が楽しいのはよかったけど。
そっか、転校生って最初は不安かな?
そうみたいだね!お泊りなんて素敵!
ソラちゃんはパジャマパーティーしたことある?
とっても楽しいんだよ!

>>147(ましろちゃん)
今は詳細を早く知りたいよね!映画!
魔法つかいプリキュアのみんなも楽しみ!
ミラクルリープ?もちろん楽しかったよ!
すこやか市…のどかちゃんたちの町に、
わたしたちHUGっと!プリキュアと、
ひかるちゃんたちスター☆トゥインクルプリキュアが集まって、
リフレインっていう人と戦ったの。
一瞬で行けちゃうって本当にすごいよね!スカイランド。
うん、また来年だね。カイゼリンもきっと、
またみんなに会いたいって言ってくるよ。


今週もがんばろうね!
ゴールデンウィーク突入だね!みんな楽しく遊ぼう!
また日曜日に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)