掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 23:01
アラ「17周年記念祭の2スレ目なのだ!」
フェネ「はいよー。前スレで950引いたので私たちが建てましたー」
---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

600 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/23(Mon) 18:08
>>408(かすみさん)
ところで、かすみさんって占いが趣味なんだよね?
じゃあさ、もしよかったらわたしのこと占ってくれない?
かすみさんの占いがどんなものか見てみたいし!

>>477 >>490
テーブルクロス引きかぁ。
わたし達の中だと…えれなさん!

えれな「無理無理無理!普通のテーブルクロスならともかくお化けのテーブルクロスは引けないよ〜!!」
まどか「では、ここはわたくしが。」

おお…さすがまどかさん!!

>>488 >>497
ユニ「美味しそうニャン…」(カニカマと蟹を見て涎を垂らし)
えれな「食べちゃダメだよ。っていうかお化けのカニカマと蟹を見て食べたくなるなんて信じられない…」

>>489
かんぱーーーい!

ユニ「でも、まだそれで終わりじゃないみたいよ。」

へ?
…そっか、次はその大会の主催者の人と戦うんだね。
まさに正真正銘の最終決戦って感じ!
よし、それじゃ今度はククイ博士に勝ってアローラリーグ完全制覇だー!頑張れー!!

>>493
うっ…何この臭い…!!
そんなこと言われたって、これじゃドラキュラじゃなくても近づけないよ〜!!

フワ「もう駄目フワ〜…」

ちょっ!!フワ、ワープは禁止〜!!

>>501
う〜ん…それは売ってないんだから売ってないとしか言えないなぁ。
でも、悪趣味って言われてもいいから好きなグッズをつけて街を出歩いてみたいって気持ちは分かるよ。
わたしも誰に何て言われても好きなものは好きだから!
まあ、わたし達が戦ってる人達はそういうこと言っても理解してくれないんだけどね…。

601 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/23(Mon) 18:49
ちょっと、綾波のメモ用に.......書いておく、です。
ところで、エンタープライズさんは.......おられますか?
流れに追いつかなくなったのでしょうか......最終日は来て下さい、です。

(キャラハンさんへ綾波からの返し)
>>294 >>295 >296
>>298連装砲ちゃん
>>314 >>315 >>316 >>317
>>504夕立
>>507北村元康&岩谷尚文さん

(まだ声をかけれなかった方)
>>382橘みずきさん
>>419日本仁さん

(これから返す方)
>>324達海さん
>>330スクアドラ☆ファンタスティコ!さん
>>331カラ松さん
>>332シノさん
>>333星奈ひかるさん
>>337 Optimus Primeさん
>>339かすみさん
>>343リリアさん
>>348有原 翼さん
>>358ライダー警備隊さん
>>375野球仮面さん
>>398ウィッチさん
>>432 BOUNTY HUNTERSさん
>>458コルネットさん
>>534黒のライダーさん
>>557天野 優月さん
>>565 WWWさん

おそらく、綾波からの返しはこれが最後かもしれません。
最終日手前では返しますが.........

602 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/23(Mon) 18:50
見逃したレスもあったので、こちらも返すのです。
(見逃したレス)
>>454 >>454 >>456

>>452(バーチカルギロチン撃っていい?)
ダメです..........

>>454(俺の暴力は正義だ!)
あぁーーーーー..........この答えは、なんとも言えない.........です。
ノーコメ、です。暴力が正義.......どうでしょう、分からないです。

>>456
そういえば......この1ヶ月の間、何処かで13日の金曜日......ありましたね。
サイボーグ.........?KAN−SENがサイボーグみたいなもの、です。

(ここから続き)
>>592
赤信号、みんなで渡れば怖くない.......みたいなもの、ですか
いえ、赤信号はみんなでも渡ってはダメ、ですが。ものの例え......です。
そういえば、アズールレーンも艦隊これくしょんの亜種.....と言ってもいいですからね。
他にも、戦艦少女Rという艦船ゲームもあるそうです。こちらは大々的な宣伝がないので埋もれておりますが.......
後は......萌え萌え大戦争、と言う艦船擬人化ゲームがあったような気がするのです。
どうも最近は戦争兵器を擬人化させるのが流行のようですね.......
擬人化と言えば、けものフレンズなどもそうですが
そのうち車や鉄道などを擬人化させた、乗り物育成ゲームとか出て来そうな勢いですね。
いえ、もしかしたら既にあるのかもしれませんが。

>>598
よく分かりませんね.........
ここでは艦隊これくしょんの綾波、を見てみるのです
艦隊これくしょんの綾波......いわゆる「まんじゅう顔」ですが........
あちらの綾波、かわいいです。ちょっと、田舎の娘さんを連想させるような........
吹雪を筆頭とする「しばふ艦」と呼ばれるそうです。

こちらの綾波、自分自身のこと、分からないです。
でも、あちらの綾波はかわいい。
隣の芝生は青い........ですかね。

603 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:00
こんにちはー!シェルダだよ、みんな元気してたー?

あれー?どうしたのかなー?声が小さいぞー、もう一回!みんな元気ー!?

レオン『…シェルダ、今はそんなことをしている場合ではないと思うが。他にやるべきことがあるだろう』

魔剣『今のてめェに遊んでる暇があるのかァ?そもそもその挨拶、肝試しの雰囲気に合ってねェんだよォ』

うっ…二人にツッコまれるなんて…。
でも確かにこんなことしてる場合じゃないよね…。
レスしてくれたみんなにお返ししないと!
…なんだけど、その前に肝試し用のくじ引いておくね。>>340
仮装大会も屋台体験も全然できなかったから、肝試しは少しでも参加しておきたいところ…!

氏名(必須): シェルダ
出典(必須): オリジナル
その他、備考: 王都警備隊に所属する剣士。愛剣は魔剣レーヴァテイン。
ある日突然、武器の声が聴こえるという特異体質に目覚めたが、
痛い人だと思われたくないので、兄や仲間にも秘密にしている。

年齢 : 17
性別 : 女
職業 : 最初に言った通り王都直属の…あー剣士
趣味 : 旅行、探索、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ : 武器と会話してるの見ても引かない人、かな… 。あとはー…ちょっと危うい感じの人とかちゃんと弱さを見せてくれる人。
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 兄さん(隊長)の奇行
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁそれなりに
一番の決めゼリフ : んーまだ決まってないかな…
将来の夢 : やっぱり世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : キミ、うちに入隊しない?
ここの名無しに一言 : 残り少ないけど、よろしくねー

-サブキャラ-
【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7小隊の隊長を務める。愛用武器は大剣フレアヴェルグ。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。好物はトマトジュース。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:07
ラルクアンシェルダ

605 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:10
>>210
アラ「毎回って何度アライさんは調理されなければならないのだ!」
フェネ「毎回だし調理されるし残酷にだしー。アライさん前世でどんな悪行を積んだのー?」

>>226 星奈ひかるさん
アラ「星座、宇宙人、UMAの資料まで何でも揃っているのか!」
フェネ「そういう意味では私たちフレンズも相当にはUMAな存在だよねー?」
アラ「まぁ元動物がサンドスターでヒト型になったものだから…不思議なのだ」
フェネ「勿論UMAのフレンズさんもいるよー。会える確率は低いだろうけどー」
アラ「確か…お稲荷さんのフレンズもいるのだ」

>>229
フェネ「まぁまぁ。性別や年齢はともかく、雰囲気が似てるとかもあるだろうしー」
アラ「本人が似てるって言ったら似てるのだ。うんうん」

>>236 パワプロさん
アラ「それは失礼したのだ!」
フェネ「25歳でもまだまだ若いよねーアライさんー?」
アラ「そういえばアライさん達の年齢はいくつなんだ…?」
フェネ「そこは深く考えないでおこうー」

>>241 達海猛さん
アラ「だって彼女達そんなに指揮とれてる訳でもないし…勝手に名乗ってるだけみたいなところあるのだ」
フェネ「いやまぁ、知識量はパーク随一だからねー。ヒトの描いた文字も読めるの彼女達くらいだしー」
アラ「夜行性のフレンズは非常に多いぞ!アライさんは勿論、サーバルキャットのサーバルもそうだな!」

フェネ「かき氷もシーズン的にラストチャンスだし食べてみようかなー」
アラ「じゃあおすすめのメロン味を頼むのだ!」
フェネ「私はイチゴ味でー。アライさんと半分こして食べよー」

>>243 有原翼さん
アラ「高校にはほとんどないのか?おかしな話なのだ」
フェネ「翼さんがその分盛り上げていけばいいだけさー」
アラ「アツい夏にするのだ!アライさん達は観客席で応援してるのだ」
フェネ「ガチャでいい選手出るまでリセマラしとくよー」
アラ「メタいのだフェネック!!」

フェネ「まぁ難しいことは考えなくていいんだよー」
アラ「好きなだけモフモフしたければしていいのだ」

>>252 WWWさん
アラ「おぉっ!意外に優しいのだ!」
フェネ「意外には余計だけどー。良い感じに解釈してくれてありがとー」

アラ「身長は同じくらいか…同じ身長同士が肩車やったらどんな感じになるのだ?」
フェネ「想像だとちょっと不格好になりそうー」
アラ「うーむ…やってみたさはあるが、お互いどちらかの身長差が大きく生まれてきたときに置いておくか!」
フェネ「お互いビッグになるんだよー」
アラ「んで来年以降また同じ身長だったら一生肩車できないのだ」

606 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:11
>>258 エンタープライズさん
アラ「空母?アライさんはあまり詳しくないのだが、ああいうのにも色々と種類があるんだな!」
フェネ「ゆにおんちほー…どこか遠い世界にあるんだねぇ。私は聞いたことないよー」

アラ「お、お詫びに何か食べていいのか!?」
フェネ「そうだねぇ。例えばエンタープライズさんの隣にいる鳥さんとかー」
アラ「アライさんはそこまでサイコパスじゃないのだ!それに鳥系のフレンズに一生恨まれるのはごめんなのだ」
フェネ「おまけにあめりかちほーをも敵に回しかねないしー」

フェネ「ま、元の動物なら分からないけどフレンズはある程度の知性を持ってるのでそこら辺は心配ないよー」
アラ「代わりにそのパッフルを頂くのだ!」

>>260 ウィッチさん
アラ「ガーン!!なのだ!」
フェネ「確かに魔法って言われるものはこっちにはないけどー。サンドスター自体が不思議な物質だからねー」
アラ「それから派生したアライさん達フレンズは、実質魔法なのだ!」
アラ「…って、べべべべ、ベッドー!?フェネックをどうするつもりなのだ!」
フェネ「あれー、私って何気にピンチな感じー?」

アラ「冗談で良かったのだ…フェネックはあれでも一応、アライさんのベストパートナーだからな!」
フェネ「とほほー。一応なんだねぇ」

>>261 シノさん
フェネ「全然大丈夫だよー。シノさんの愛想の良さが出てるねー」
アラ「そういう丁寧な接客がまたここの繁盛に繋がっているのだろうな!」
フェネ「私たちも名無しさんからの評判でシノさんの存在は知ってたんだよー」
アラ「ここで会えたのも何かの縁だな!少しの間だが祭り参加できた甲斐があったのだ」

アラ「なるほど…設備は借り物で、お祭りの時期限定なのだな」
フェネ「本業が本業だし、確かに期間限定でやった方がいい気もするねぇ」
アラ「タピオカもクレープも本当に美味しかったし、その道のベテランさんかと思ったのだ」
フェネ「この調子で毎年開店したら、その道でも食べていけそうー」

アラ「ジャパリパークが再建できるように募金か…いいな!」
フェネ「だけどねー。根本的な問題があってー」
フェネ「そもそも再建しようにもヒト自体がほぼ絶滅状態になってるんだよねー多分」
アラ「あーー…。ま、祭り会場は別にして、少なくともパークの周りには一部除きヒトはいないのだ」
フェネ「祭りの人達が再建に手伝ってくれたらスピーディーに再開できそうー」
アラ「特殊な能力持ってる人が多いしな!」

フェネ「ま、再建できたらいつでも誘うよー」

607 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:11
>>263 コルネットさん
フェネ「おぉー。色々あったねー。辛かったねー」
アラ「フェネックが母性本能を発揮しているのだ…!」
アラ「ってうええっ!?アライさんもハグされちゃってるのだ!」
フェネ「これぞ優しい世界ー?」

アラ「気をつけていることか…あえて挙げるとすれば、アライさん達の価値観を押し付けないようにしているのだ」
フェネ「ムッとすることはあっても、名無しさんの意見をないがしろにはしないようにしてるつもりー」
アラ「かといってアライさん達の意思が全くない訳ではないのだ。ここら辺の折り合いは非常に難しいのだ」
フェネ「なんとか落としどころを見つけるしかないー」
アラ「コルネットさんも、もしかしたらそこら辺で苦労してるかもしれないのだ。ちょっと参考にしてくれたら嬉しいのだ」
フェネ「楽しむ場所で楽しめなくなったら本末転倒だよねぇ。色んな人はいるけど、やっぱり自分が楽しんでる感覚を大切にしていけたらいいなー」

アラ「なるほどな!それならアライさんもサバイバルゲームやってみたいのだ!」
フェネ「アライさん絶対一人で突っ込んでいきそうー」

>>287 連装砲ちゃん
アラ「コルネットさんの紹介でやってきたのだ!」
フェネ「シノさんの甘味処の後だけどー。イカスミ焼きそば貰おうかなー」
アラ「甘いものの後には塩辛いものと相場は決まっているのだ!」
フェネ「それ逆でもいいような気もするー」

アラ「(もぐもぐ)ほぇ、お前はイ級っていうのふぁ(むぐむぐ)」
フェネ「アライさーん。喋るか食べるかどっちかにしようよー」
アラ「なるほど…セルリアンとの共存か。難しいが一番理想的なのだ」
フェネ「私たちも出来るだけ戦闘は避けるように努力してみるー。連装砲さんとイ級さんも平和な世界目指して頑張ってねー」
アラ「応援してるのだ!(ごくごく)…うまっ!グレープフルーツの酸味とサイダーの甘味が良い感じになってるのだ!」
フェネ「ふふ。アライさん大満足だねぇ」

>>290 天野優月さん
アラ「ほんと祭りのスピード早すぎなのだ!」
フェネ「流石は年に一度開催の大イベントだねぇ」
アラ「アライさん達はもうすぐ帰らないといけないが…優月さんもゆっくりしていくのだ」

>>299 ゆの&キャンサーさん
アラ「うむ。。ツライのだ…猟友会は心がないのか!?」
フェネ「畑を荒らされたらそりゃ捕らえられもするんじゃー?」

アラ「絵がうまいヒトのことをガハクというのか?」
フェネ「ゆの画伯さん、よろしくねー」
アラ「いよぉーし、絵が上手くなってみんなにちやほやされるのだ!」
フェネ「動機が不純ー」

608 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:12
>>315 綾波さん
フェネ「こちらこそ綾波さんみたいな美人さんと写真撮れてよかったー」
アラ「ま、アライさんも美人だがなっ!」
フェネ「はいはいー。」

アラ「大和のプラモデルも、巣に帰ったら大切に飾るのだ」
フェネ「魚雷はー…そうだねぇ。巨大なセルリアンに襲われたときにでも使わせて貰おうかなー」

>>341 リリアさん
アラ「いやいや、申し訳ない気持ちになる必要は全然ないのだ!」
フェネ「まぁパークに行けば運が良ければ手に入るもんだしねぇ」

アラ「そうなのか!前々からリリアさんの名前をどこかで耳にしていたので気になっていたのだ」
フェネ「雰囲気的にはベテランさんーってか実際上手に進行できてると思うよー」
アラ「祭りもそろそろ終わってしまうが最後まで盛り上げていってほしいのだ!」

フェネ「そうだねぇ…私たちが屋台やるとしたら何が向いてるのかなー」
フェネ「アライさんの洗い好きな習性を活かして即席クリーニング屋とかー?」
アラ「祭りの場で需要あるか…?」
フェネ「ほら、浴衣を汚しちゃったー、みたいなこともあるかもしれないしー」

>>411 渚カヲルさん
アラ「はじめましてなのだ!」
フェネ「私たちこそなかなか声かけられなくてごめんねー」
アラ「それにしても綺麗な銀髪なのだ!それは生まれつきのものなのか?」

>>429 BOUNTY HUNTERSさん
アラ「正直なんであの頃あんなに捌き切れていたのかアライさんでも分からないのだ」
フェネ「まぁその…けものだし、ワイルドパワーってことでー」
アラ「適当だな!」

アラ「罪の意識を捨てる…か!寧ろアライさんに盗まれる奴が不注意なんだって思えばいいのだな!」
フェネ「えーー…」

アラ「そうだな…一旦モフりバトルは中断なのだ!」
フェネ「うんー。美味しそうなお刺身もあるしー」
アラ「へぇ、これはアライグマの刺身なのか!なかなか珍しいのだ」
アラ「……」
アラ「…」

アラ「ってうぇぇぇっ!?何食べさせようとしてるのだ!!」
フェネ「ちゃんと乗ってあげるあたり芸人の素質あるー」

609 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:13
フェネ「さてと、そろそろ行きますかー」
アラ「うえぇぇっ!?もうちょっと会場に残りたいのだ!」
フェネ「アライさんにはげんじつちほーが待ってるよー?」
アラ「無慈悲なのだぁ!!」

フェネ「短い間だったけど、ここなりきりちほーの皆と出会えてよかったよー」
アラ「声を掛けられずじまいのフレンズもいたな…申し訳なかったのだ」
フェネ「あと基本名無しさんに反応できてなかったねぇ…。今度はもっと余力のあるときにじっくりと見て回ろうねー」

アラ「あ、もしアライさん達に話しかけてくれたのに返事が返って来てないみたいなのがあれば教えて欲しいのだ」
フェネ「会場のスピードが早くてねぇ。忘れてたらごめんよー。基本ROM専になっちゃうけど会場自体にはいるつもりだからー」
アラ「返せてない分は返すつもりなので、お気軽に教えてくれ!」

フェネ「じゃあねー。あ、これお土産なんで皆で仲良く食べてねー」つ【ジャパリまん】
アラ「お世話になったのだ!」

610 名前:名無しさん@幽霊屋台 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:26
いらっしゃ〜い。幽霊キャンディとか幽霊まんじゅうとか売ってるよ
別に幽霊が店開いたっていいでしょ?

611 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:44
>>503

多分パッション全振りネタ半分ってとこかな?
相手の動きとかの観察とかはともかく知恵ってなると難しいんだよね。
夏休み明けもそれで一苦労だったしなぁ。
でも、集中して勉強して里高受かったんだしそれを無碍にはしたくない!
だから、今度はちゃんと勉強するぞー!
大丈夫、有言実行するからね!

>>507 尚文さん、元康さん

あ、尚文さ…え?黒服の皆さん?
耳を…はい。
え〜っと、私が知ってる尚文さんは記憶の一部が分離して召喚されたもので、
それが召喚期間の終了と共に戻った今私達との記憶は無くて無意識の経験値に足されてるに過ぎない?
で、混乱を招かないようにかつ向こうも完全に初対面なので初対面として対応すべき?
よくわかりませんけど初対面として対応すればいいんですよね? 分かりました!

すぅ…! こんばんはー!
この人混みだとお祭り回るの大変だと思いますけど、
是非楽しんでくださいねー!

よし、これでバッチリ!

>>508 甘味処紫乃

確かに大変だけどこうして年に一度盛り上がれるのはいいことですよね。
来年もできたらいきますよ!
今度はもう1人くらい誰か一緒に連れて来てもいいかも。

野球との出会いですか?
姉がやってたこともあってそこからですかね?
中学までは男子に混ざってやってましたし。
今では女子プロ野球もあるし甲子園だってその壁を取っ払うことができればいいんですけどね。
ううん、私達がその壁を壊してやるんだって気持ちでやらなきゃですよね!
野球でも、サッカーでも、バンドでも好きなことなら絶対に続けたいしやり通したい!
さーや先輩が昔行ってたライブハウスのオーナーが言ってたことみたいなんですけど、
音楽なんて、やりたいやつが好きにやる。頑張ったかどうかなんて自分にしかわからない。
って言葉があったみたいなんです。
それって音楽だけじゃなくて全部のことに言えるんじゃないかと思うんです。
だから、私も今できる全力を尽くして自分が納得するところまで頑張ってやりきろうって思うんです!

え?お、お芋なんですか?
芋と米?炭水化物…?
つまり芋粉パンも作れる…?(目ぐるぐる)

それに家族で経営してるパン屋さんなので企業拡大は難しいのかも?
でも、そういう暖かい家庭だからこそ人気があるのもあるのかもしれませんね!

>>516 達海猛さん

やっぱり試合の勝ち数で評価とか降格とかありますもんね。
もちろん私達も大会で負ければそれで終わっちゃう…。
楽しい試合はもちろんですけど、良い試合でも負けは悔しいです。
けど、大切なのはそこで腐らずにその敗北をバネにして立ち上がることですよね。

それに、同じポジションの仲間の動きって結構勉強になるんですよね。
私ならこう動くっていうのは私にとって固定された概念だから…。
あの子はあの場面でああ動くのかっていうのは刺激になるんですよ。
それに、万が一怪我をした時にそのポジションを安心して任せられますからね。

ほんと、顧問の先生がいなくちゃ部活も成り立たなかったんで感謝しなくちゃ。
まだまだ先の話だけど何かの形で恩返ししたいなぁ…。
温泉招待? バンドやってる先輩のライブに招待?
それとも私達らしくプロ野球観戦? それとも先生の好きなお酒をプレゼント…?
う〜ん、何かいい案無いですかね?

そうそう、体育祭!
この前あったんですけど皆頑張ってましたよ!
全員が全員同じチームじゃないですけど皆それぞれ輝いてていいなって思いました。
同じ野球部でもこういう勝負は真剣勝負ですからもちろん手は抜かず全力でぶつかり合いましたよ!

>>519 ゆのちゃん&キャンサー

なんと、100円!
お手頃価格でおいしいチョココロネだよ!

612 名前:名無しさん@白夜の協奏曲スタッフロール 投稿日:2019/09/23(Mon) 20:08
マクシーム・キシン「NKT…」

デレデレデェェェン♪

613 名前:名無しさん@虚栄心の償還 投稿日:2019/09/23(Mon) 20:22
キャラハンなら全身黒に染まろうぜ
大量の黒ペンキ バシャッ!(キャラハンにぶっかけた)

614 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:02
>>528

うん、私も教われた…。
もうお米とお芋が頭の中でごっちゃになってパンになりそうだよ〜!
それもう白玉パンなのかタピオカパンなのか…。
いっそもうとうもろこしでいいかな…。

>>532

もう十分補習は受けたよー!
再テストで赤点回避したんだから許してー!
ううっ、ともっちにまた必勝ノートを借りないと…。

>>533 アストルフォさん

確かに似合ってるけど!
ふわふわしてなさそうなピンクだけど!

確かに野球バカなのは認めるけどバカじゃないから〜!
テストの点数は芳しく無いけどずるけることはしないし、
課題もまともにやってなくても正々堂々出すから〜!

ていうか流石に犯罪に手は出さないよ?
うん、これは野球人生に誓って絶対!

>>537 パワプロさん

はい、頑張ります!
ってあの人そういう読み方あるんですか?
そんな読み方の人が居るなんて…。
容姿もそうですけど名前の読み方がビックリ過ぎて…。

>>539 かすみさん

分かります!
イチゴバナナクレープとか食べたい!
後はストロベリーソフトクリームもおいしいですよね!

じゃあ、もっと噂しましょう!
噂すれば追加されるかも!

>>543 リリアさん

そうなんですよ!
だからいつか恩返しがしたいな〜とか思うんですけど、
何がいいのか中々思いつかなくて。
何かいいアイデアあったら教えてください!

大事なのは形じゃなくてやること自体に意味があると思いますよ!
先生が上手いからリリアさんもきっと大丈夫! 私が保証します!
栗…マロンケーキ! それもおいしそう!
後はさつまいものケーキとか!

今年の夏も凄い猛暑でしたね!
熱中症とかは大丈夫でしたけど、しっかり水分補給して対策してましたから。
でも、汗でベタついちゃうのだけはどうにもならなくて…。
それが地味に辛かったかもしれません。

>>554

………!
お前を殺すは生存フラグなので大丈夫なんじゃ?
だったら多分大丈夫!
遠慮なく自爆スイッチ押そう!

>>557 優月さん

彩先輩とかまさに努力の人だから…。
でも、その地道な努力はきっと報われる。
そして、彩先輩もかけがえのない仲間が居るからもっと成長できるんじゃないかなって…。
何か面白そう! 早速やってみよう!
アイカツ!アイカツ!

という訳でステージに来たしゆらゆらなら音源あるっていうから早速ミュージックスタート!

ため息泳ぐ〜♪ くもり空見上げ〜♪ 
与えられたレールを〜♪ ひとり歩く〜♪

! >>530でアンコールが!
折角だから何かもう1曲歌いたいな〜!

わぁ、彩先輩達には感謝ですね!
今度は友達も誘って食べに行きたいな〜!
けど、宣伝はアイドルのお陰だったかもしれないけど味は本物だと思いますよ!

うさぎだけにお月見にも持ってこいですよ!
月見団子とか目玉焼きでお月見もありますけど、
うさぎのしっぽパンでのお月見もオツなもんですよ!

615 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:18

>>541 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

シノ「あくまで自分のスレッドは持たずに活動…というスタンスですね
  それがリリアさんのやり方ですよね 昔から
  良いと思います 私がとやかく言う事じゃありませんから
  リリアさんと話せるのも残り数日ですか……悔いの無いように過ごしたいですね

リリアさんの職場は、土日祝が休みって決まっているんですね
  お酒やカラオケを、友達と一緒に夜遅くまで楽しむ 本来の社会人の在るべき姿じゃないでしょうか
  タックさんは飲みすぎる時は本当に飲みすぎですね うわばみレベルの時もあります
  流石に普段からそれをやられると困りますので、お祭り参加中の間は飲酒を控えてもらっています

趣味の話と言えば、お祭りが終わったら、かすみさんに紹介されたゲームをやってみる予定です
  今月パソコンを買ったのも、それが理由の1つだったんですよ
  ゲーム用として使える、性能の良いパソコンを探していました
  前に使っていたパソコンは、4〜5万くらいの安いパソコンでしたので、性能も低かったのでしょう
  使っていく内に、アップグレードしなきゃと思うようになりました そう思った頃には元に戻せなくなってしまい、非常に残念でした
  書いた文章が一瞬で消えるなんて事は何度かありました 一度書いた文章を思い出しながら書いていた記憶があります

Officeソフトは、入っているソフトで値段が変わってきますね
  永続版か1年契約というのもありますので、それに合うものを選ぶと良いでしょう
  最初からインストールされていた方が、こちらで設定しなくても良いから楽なんですけどね

そうですね…パソコンを見て、intelのシールが貼ってあったら、それはきっと大丈夫なパソコンだと思っています
  それが貼られていないパソコンだと、ちょっと心配になります
  大体のパソコンには貼ってある筈です リリアさんのパソコンにもシールが貼ってあったようですね

パソコンを買う時に、いくらまでなら出せるか…という設定を、自分の中で決めておくと良いかもしれません
  ちなみに私は20万以内と考えていました 20万程度なら、毎月2万円の貯金をすれば10か月で20万に到達しますよね
  そんな感じです
  パソコンを買う時に、ある程度の知識が無いと、昔の私みたいな失敗をしてしまいます
  安いからと言って、安易に手を出さない方が良いでしょう
  1番安全なのがNECとか富士通とか、国産だと分かるパソコンですね

ゲームの音楽は、Youtubeとかでも聴ける事もありますし、サウンドトラックを買わなくても聴けるというのは良い時代ですね
  著作権とか、色々な問題が絡んでいるから、喜んで良いかどうかはちょっと考え物ですが
  天外魔境ZEROの主人公は、そうですね、12歳という設定でしたよ
  12歳にして火の勇者に認められ、世界を救う為に旅に出るんです
  行く先々で色々な敵が待ち構えているのですが、どれも中々の曲者ですよ

「ダーウィンが来た」は日曜の夜7時30分から放送されています
  丁度鉄腕DASHの時間と被っているのが、やや辛い所ですね
  火曜日の午前4時からも再放送をやっているようです 動物が好きなら是非ご覧ください

全然来られない時もあってご迷惑をおかけする事が多く、それにより物語の投稿も遅延している状態です
  頑張って終わらせようと思っています リリアさんも、是非ご覧ください
  ちなみに第1話は12代目スレッドからとなっています 投稿日は2014年3月19日です
  かれこれ5年以上経過していました 自分でも驚きを隠せません」

616 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:19

>>557 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

シノ「海軍カレー 夕立さんの所ですね 良いですよ
  夕立さんのカレーライスは絶品なんですよ ゆっちゃんも是非、一緒に行きましょう

教育テレビは良いですね 子供向けでも馬鹿に出来ない面白さがあります
  特に1番好きなのがデーモン閣下の番組です 確か毎週木曜日の9時30分辺りから放送されていた筈です
  失敗しない、上手なプレゼンテーションの方法を、デーモン閣下が分かりやすく教えてくれるんです
  とても勉強になり、面白いですよ
  プライミーバル…海外のSFドラマですか ゆっちゃん、海外ドラマも観ているんですね
  時代劇は、Youtubeでも観られるものもありますね でもああいうのって、無断アップロードになるから違法なんですよね…
  時代劇は、やっぱりテレビで観るのが1番ですね 必殺仕事人X激闘編はDVDを借りてパソコンで観ていましたけれども
  若い頃の笑福亭釣瓶さんと梅沢富美男さんが出ているんですよ 登場回数は少なかったですが
  松平右近は、里見浩太朗さんでしたっけ 里見浩太朗さんは、水戸黄門で有名ですが、昔の若い頃は格好良かったんですよね
  松平右近は未視聴ですが、長七郎江戸日記は最近再放送で観ています こちらも里見浩太朗さんが主演ですね

ゲーマーっていう程でもないですよ
  そこまで上手ってわけでもなかったですし…下手の横好きって感じです
  横スクロールアクションは、星のカービィシリーズもやっていましたが、最近はRPGが多めですね
  RPGと言っても、ソーシャルゲームの方で遊ぶ事が多くなったので、実機のゲームで遊ばなくなった事もまた事実ですね
  ポケモンも、サンを買ったは良いものの、あまりプレイ出来ていませんでした……
  スーパードンキーコングは、確かに4面が難しいですね あの吹雪の所の回転する樽に苦戦していた記憶があります
  セーブ出来るようになるのに、ある程度進まなければならないので、残機は多めにしてから挑んでいました
  最初のセレクト画面の「Erase Game」にカーソルを合わせた後「B、A、R、R、A、L」の順番でコントローラーのボタンを押すと
  残機が50ある状態でゲームを始められるので、その裏ワザをよく使っていました
  スーパードンキーコングシリーズは、初代と、2も遊んだ事があるのですが、2も結構難しいステージが多かったですね
  沈む難破船は、小さい頃全然クリア出来なくて、友達に貸してクリアしてもらった記憶があります

ゆっちゃんは、初代も遊んだ事があったんですね 私は2と3しか遊んだ事はありません
  でも、初代のキャラクターは何となくですが知っています
  初代は、主人公は8人のキャラクターから選ぶんでしたよね
  ゆっちゃんはクローディアさんを選んでいたのでしょうか?
  初代は敵が無数に湧いて出るので、難易度はかなり高いようですね
  リリアさんにも話しましたが、ロマンシング サガのソーシャルゲームが出て、最近それで遊んでいます
  CMで武田真治さんが宣伝していたゲームです 歴代のキャラクターが出て、戦闘のシステムも従来のままで、結構面白いです

初見さんの為の考慮としてまとめWikiを作ったんですね 裏設定ですか…
  ゆっちゃんの話を聞く限り、光明学院の皆さんは個性派揃いみたいですから、裏設定も沢山なのでしょうね
  裏設定とか、色々な理由があるにしても、ちゃんとまとめWikiを用意しているのは凄いですね
  私も、月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜を、2014年3月から今に至るまで投稿し続けている状態なので、
  本当はそういうのを用意しておかないといけないのでしょうけれど、どう作れば良いか分からないので、前のスレッドを見てくださいで終わらせています
  誰かが代わりにまとめてくれれば良いと思っているのですが、他力本願なのも良くはありませんね」

617 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:20

>>557 天野 優月 ◆u5bClFiA さん(続き)

シノ「担任がピエロのお面で姿を隠しているんですか……それって何だか、まるでライアーゲームみたいですね………

バウンティーハンターの皆さんですか……
  3人揃って、学校内を盛り上げる役みたいになっているんじゃないでしょうか
  ムードメーカーみたいな感じで
  ザナージュさんは、タックさんとも結託して色々やらかしそうな気がしますけど、
  その度に先生に見つかって怒られてそうですね

最近の童話は、子供向けとして作られていて、表現が柔らかくなりましたが、
  原作はもっと陰惨とした感じのものが多いらしいですから、その時の時代背景がどんな感じだったのか、色々想像出来そうですね
  今のテレビも、昔に比べれば大分マイルドになった感じはあります」

>>564 WWW ◆V.9gKSA. さん

シノ「15歳……!?15歳だったんですか…!?
  という事は、凪沙さんは……15歳という若さで………
  今も生きていたなら……いえ、そんな事を言ってしまっては凪沙さんに失礼ですよね……
  ……すみません、涙が出てしまいました……
  私と同じくらいしか時を過ごしていないのに、どうしてこんな……世の中は不公平です……

自己催眠の防壁…?そういうのがあるんですか?去年会った時のWWWさんなら……?
  姿や年齢によって色々と状況も変わってくるものなのでしょうか?
  精神攻撃といえば、私がこれまでに戦って来た敵の中にもそういうのがいましたね……
  私が出会った中で1番恐ろしい相手でした 出来る事なら、もう二度と戦いたくはないです
  精神攻撃とか、搦め手を使ってくるような相手は碌でもないようなのが殆どです
  出会わぬ事が吉ですね

私に幸せになって欲しいと願う人達……ですか…………
  ……そうですね そうだと良いですね
  WWWさん、ありがとうございます

先の事は分からないなら都合良く…ですか それも一理ありますね
  凪沙さんとは、また会える、という事を信じて、来年を楽しみにしましょう
  私の方が、来年どうなっているかは分からないですが…また会える そう思った方が良いですね
  どこにでもいられる……それが凪沙さんの異能なのですか?
  イメージで相手にダメージを与える……これもある意味、精神攻撃の類なのでしょうか…?

お気遣いありがとうございます 休む時はしっかり休んでいます
  返事を返す合間に休憩を取るようにはしています」

>>577 ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 さん

シノ「忍者モチーフのヒーローなら沢山いますけれどね
  世界忍者戦ジライヤさん、変身忍者嵐さん
  戦隊物だと、忍者モチーフの戦隊は3つありますね
  そう言われてみれば、忍者モチーフの仮面ライダーって少ないんですね
  ZXさんが忍者モチーフだというのは知りませんでした

そうですね、その仮面ライダーG3さんの事で合っていると思います
  そういう事もあって、好きな俳優さんも要潤さんなんだそうです
  あれ……?要潤さんが演じていた時の役名って氷川誠さんって名前だった筈では……?
  確か、クウガさんとアギトさんって、作品が繋がっているみたいな噂ありましたね
  パラレル扱いという事になったんですね
  未確認生命体4号というのは、確かクウガさんの別の呼ばれ方だった筈です」

618 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:29
>>567 WWW

実際私もそうなんですけどね。
まだ話した数人しか相手の様子を把握できてないこともあって中々…。

実際魔法ってどういうの使うんですか?
火を起こすとか?
それとも念動力?
ハッ、もしかして読唇術とか?

>>588 コルネットさん

そうなんですよ!
夏の大会ではちょっと責任に押しつぶされそうな感じがあったんですけど、
チームメイトと気持ちを交わして吹っ切れてからは元々のポテンシャルが完全発揮されて凄いのなんのって!
でも、だからこそ良かったんです!
不調の相手に勝つより全力の相手に勝ちたい!
相手が全力でも負けたくない気持ちで押し勝って見せる…って!

でも、野球はやっぱり楽しくやってことですから個は見失っちゃいけないけど、
皆違うからこそ九人十色のスペシャルプレーができると思うんです。
そして、皆で健闘をたたえ合うのもまたチームですから!

確かに神輿担ぐの汗かきますもんね。
後、太鼓叩くのも。
そう考えると理に叶ってるのかも?

>>598

う〜ん…どうだろ?
個人的にそこまでおかしな感じはしない普通じゃないかな?
かわいいっていったらもうそれこそパスパレみたいなアイドルだと思うな。
もちろん内面も慕われてこそだしそうだからこそファンもできるんだろうけどね!

>>603 シェルダさん

はい!元気にしてましたー!
初対面ですけど!

え?トマト?
あちゃあ…トマトのパンは無いんですよ〜。
今度さーや先輩に相談して作ってみよう。
う〜ん…トマトトマト…。
チーズとトマトとベーコン、ピーマン…ってこれじゃピザパンだ!

>>605 アライさん&フェネック

うん、不思議なんだよね。
多分、それは甲子園に出られないからなんだろうけど…。
せも、私達はそんな常識を打ち破ってやるんだ!
ドリフェスまだかな!なんてね!

じゃあ、遠慮なく…!
あ〜癒される〜!
癖になりそう…ってもう時間?
うん、もし最終日とかに余裕があったら来てくれたら嬉しいな。
私はもう少し頑張っていくよ!

619 名前:Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:50

今の私は祭に相応しい外見であると自分では思うのだが、果たして
他者の目から見て似合っているのだろうか。

>>518
私の金属の身体にその脱毛剤が効くとは思えないのだが…。そもそもそれ以前に
毛に類することができる身体のパーツがない、とも言えるが。要するに君の
行為は私にとって二重の意味で無意味な行為だ。

それに他の皆にとっては明らかに迷惑行為となる行為でもある。今更冗談でした
あるいは悪意はなかったと弁明できるものでもない。大人しく私に付いてきて
警備本部で事情聴取および当局への引き渡しに応じてもらう。

>>521
君は一体何を…

いかん、急に意識が遠のいてしまった。なぜこうなったのか自分でも
理解出来ないがこれも肝試しイベントの一環なのであろうか。なかなかに
不思議で興味深い体験だ。

>>523
ふむ、君の姿は大まかには人類に似ているようで違う点も見受けられるな。
背中に翼が生えているという事は、飛行器具の助けを借りずとも自力で
空を飛べると推察できる。

赤い皮膚もなかなか目を惹くけれども、長い鼻も同様に視線を吸引する力を
持っている。オートボットの仲間で君の姿にとても興味を持つであろう者が
一人いる。その者の居場所を教えるから君の自慢の翼でひとっ飛び飛んで
行ってきてくれないだろうか。

>>528
よく見ると、君が言う身体の傷は良く出来た特殊メイクで本物の傷では
ないではないか。危うく騙される所であった。肝試しイベントの出し物と
しては一興あるとは思うが、少しやり方が紛らわしくてあらぬ誤解を
招きかねない所は留意せねばならないと思う。

>>532
私が赤点、すなわち失格の烙印を押される点があるとするならば、
国家元首としての資質であろうか。種族内の内紛を止められなかった
のみならず、最終的には母星を死の星にしてしまったのだから、
到底合格点は貰えそうにないな。

内紛を始めたディセプティコンが悪いのであって、私が悪いのではない
と諫めてくれる者もいるが、やはり平和と安寧を維持出来なかった
責任は国家元首が取るのが筋だろう。再び我々の母星が元の惑星国家の
姿に戻る事があるならば、今度は合格点を貰えるようにしたいと切に願う。

>>520 有原 翼
我々の視覚を持ってすれば、小さなボールの動きを追うのは可能ではある。
ただボールを潰してしまうリスクは君が言う通り高いと言わざるを得ないな。

それに君達とは体格差がありすぎて、共にスポーツを楽しむには不都合が
多すぎる。少しつまらない考えかも知れないが、コントローラーさえ
何とかなればコンピューター、あるいはゲーム機の野球ゲームでの対戦で
あれば実現は難しくないのではと思う。

>>522 松野カラ松
なるほどそういう事であったか。理解した。

ところで、君の会話の中に兄弟の名前が度々出てくるけれども、
六つ子であると噂に聞いた兄弟仲はどのような感じなのだろうか。
私には近しい兄弟と呼べる存在がいないから知りたくあるのだ。
失礼かも知れないが教えてくれると嬉しい。

>>531 野球仮面
君は普段は野球選手をしていると聞いたが、警備活動でそこまで
身体を使っていては、疲労などで野球のプレーに悪影響を及ぼす事は
ないのだろうか?

余計な心配かも知れないが、君の本業に悪い影響があってはいけない
と私は案じる。それとも君だけが知っている回復法でもあるのだろうか。

>>536 名無しを自称する悪夢っぽい
正直に言えばクスッと笑うどころか、大笑いとなっている事もある。
それだけ君の返事は面白いのだ、と率直に褒めておこう。我ながらあまり
上手い褒め方ではなくて恐縮だが、喜んでくれるだろうか。

重油か、エネルギー源に出来るけれどもいささか重いな。ここで言う
「重い」は人類が高カロリーであったり、味が濃厚な食物に対して
言っている「重い」とほぼ同義であると捉えてくれると助かる。

まあ大量に摂取しなければ、身体に対する影響は
無視できる範囲だから一斗缶に半分ぐらい頂こうか。

620 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:59
>>471
「輝きながら生きる証しは、お前の為に戦うことさ♪」ってな
君たちがレスくれるから俺たちも輝けるんだよ

>>472
なんか海賊王目指すボーイの作品に関係するみたいな情報が出てきたんだが
本物だとしても使いこなせるんだろうか
選ばれし真の持ち主はもちろん使えるだろうが

>>493 ガーリック料理屋
そりゃ炒めちゃえば臭いもそれほど酷くはならないだろ
エスカルゴのガーリック炒め、ある?

>>496 夕立
ギリシャ系っぽいんだ
俺が検索したら浄化用のスプレーとかグッズのブランドが出てきたわけだが

>>497 カニ
今度はカニがカニ蒲鉾に?
生まれ変われればチャンスはあると思うよ
宗教的に考えれば

>>501 ニチアサの悪役を推してしまった者
いい役も悪役もライダーみたいな作品なら、何かあるんじゃないか?
それ以外だといわゆる同人系くらいしかないみたいだな
悪役に惹かれるのは特殊でも何でもないってことを浸透させていくしか手はないのかもな

>>503 タイプ
ロジックとネタの中間くらいだろう

>>507 北村元康&岩谷尚文
おお、また期間限定スレから!
異世界ものの作品の人たちだっけ
某所でも見かけたけど
長くはいられないらしいけど、楽しんで行ってよ

>>518 脱毛剤
脱毛ネタはハゲネタに次いで、よくからかいに使われるな
脱毛剤も道具もローションも本当に効くんだろうか
効くよりも先に肌に染みたりチクッとなったりする方が恐怖ものな気も

>>521 サンズ
去年も来たよな?
ジョーク言ったりするサンズも、どれかのゲームにいたりするのか?
紅葉の時期は去年より遅いかもしれないな

>>523 天狗
天狗になるなよ!
それだけじゃアレなんで簡単な五平餅の作り方教えようか

>>528 傷だらけの人
それ、キャラハンたちに扮した他人…いやいや、名無しがそんなことするはずは
とにかく手当が先だ
水と消毒液が染みるかもしれないが辛抱してくれ

>>532 赤点用紙
うぅっ、学生時代の悪夢が…
ムービーよりもこっちの方が黒歴史だ
受けるよ。で、どの教科?

>>533 黒のライダー
ほう、どこかの白いインキュベーターが言いそうなことを…
どちらも人とは感情の仕組みが違うから言える台詞なのだろうか

>>551 BOUNTY HUNTERS
ゆのとかひかるとか…シノも…?
話し相手としてならみんなかな

>>552 シノ
ああ、そうだよ
しかし両親も含めて8人は多いかもしれない
ああ、まだ終了まで1週間はあるんだ
それまで楽しもうな

621 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/23(Mon) 22:17
>>503
わたしは真面目タイプかな。
特にキャラクターらしさを重視しの部分。
自分らしく、想像力を膨らませて楽しむ。それがわたしのモットーだから!
まあ、わたしが真面目だなんて言ったら変なふうに思われちゃうかもだけど。

>>506
えれな「ひぃっ!!」

大丈夫だよ!今のはこんにゃくだから!

えれな「何だこんにゃくか……って大丈夫じゃないよ!何か動いてるしー!!」

>>511(翼さん)
皆揃っての野球部かぁ。
そうだよね。野球は一人じゃできないし、
野球が大好きって言っても一人一人違う人間だし、色んな考えがあるだろうからぶつかることだってあるよ。
でも色んなことが積み重なって、皆で何かを成し遂げるのがチームなんだ!
ところで、野球部といったらやっぱ他の学校との対抗試合だよね。
里ヶ浜高校野球部は、どこかの野球部と試合する予定はあるの?

じゃあまずは無重力から!
わたし達が最初に無重力を体感するのは、地球を飛び立って宇宙についた時。
ロケットが発射して大気圏を抜けるまでは振動がもの凄くて毎回大変なんだけど、見事突破したら体がふわっと浮かんで
そして窓の外を見てみると、こ〜んなに広い宇宙空間と青く輝いてる地球が見えてキラやば〜っ☆ってなるんだ!
それから…

ララ「初めましてルン!」

紹介するね。この子は羽衣ララ!わたしと同じ中学二年生!
惑星サマーンから地球へやって来たわたしの友達だよ!

>>518
プルンス「ふぅ…助かったでプルンス。」(>>333の時と同様、何故かまたしても毛生えプルンスになっており、脱毛剤で元に戻った)

>>523
キラやば〜っ☆天狗だー!!
天狗といえば、昔お父さんと一緒に見に行った天狗の像、感動したなー。

ユニ「私達が戦ってる天狗もこういう奴だったらいいのだけどね…」

>>530
おお、何か凄い盛り上がってるねー。
どこかのアイドルかロックバンドがライブやってるのかな?

プルンス「アンコール…思い出すでプルンス…。
プルンスもマオたんのコンサートに行ったときはあんなふうにアンコールと何度も叫んでいたでプルンス…」

>>532
むぅ…わたし勉強はそんなに得意じゃないけど赤点なんかとらないよ!

ユニ「夏休みの宿題は終わらなかったみたいだけど。」

うっ…!
と、とにかく補習なんて受けないから!!

>>538
そうなんだよね〜。商店街のドーナツも10月から高くなるのかな。
って、ええ〜!?消費税が10000%アップ!?
そんなに上げられたらわたしのお小遣いじゃ買えなくなっちゃうよー!!

ララ「でも、このお祭りは9月で終わるルン。」

622 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/23(Mon) 22:40
>>471
あぁ、それは言えてるかもね。
でもアナタ達(名無し達)は今だって輝いてるわよ。
愛しいボーイフレンド達♪

>>489
おめでとう〜♪
…ただ、お姉さんによく合うポケモンってムウマージしかいないような?

>>492
まぁ、ホントに酷いケガね…。大丈夫?
このレモングミを噛んで。
…いえこれはただのグミじゃないのよ。
薬草を配合してある回復アイテムなの。噛めば傷が治るかも知れないわ。

>>493
だ、大丈夫よ…。
確かに強烈な匂いがするけど、私は平気。
そうね…牛肉のニンニク炒めはない?
あれ、とても美味しかったからまた食べたいのよ。

>>523
これは強そうなモンスターね…。
って、このくらいの褒め言葉で舞い上がられても返って調子狂いそうだわ。

623 名前:北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:11
>>340(肝試しの案内)
お義父さん、籤がありますぞ?引いて良いですかな?

『あぁ、限定イベントらしいな……
何でも26日迄肝試しをするみたいだ
それに使うアイテムを籤で決めるのか
……物騒なのが混じってる気がするが大丈夫かコレ』

良いものを引き当てますぞ〜♪(ごそごそ)

『一般の人がおばけの役をやるらしいが
いきなり襲われたりしないだろうな……』

HAHAHA!大丈夫ですぞお義父さん!
何が現れてもこの元康が返り討ちにしてやりますぞ!

『一般人に危害を加えたら首根っこ掴んで連れ帰るぞ
……で?何番が出たんだ』

えーと……前に来た時の時間からですと……8番ですな!

『護身用セットか…シューズとブザーはともかく
スタンガンは俺もお前も使えないだろうな
四聖武器の禁即事項で弾かれるだろ』

いざとなったら俺の槍でデストローイ……ですぞ!

『やめろこのデスゾロイヤー!』

>>13(開会式没案)
ほー……開会式、俺達は遅れての参加ですからなー
どんな感じだったのかは知らないのですぞ
しかし、ダジャレ好きというのは一定数居ますな。

『確かに学校の教師の中に一人は居た気がするな……
一人で披露して一人でウケてる感じのが
……正直、さして面白くもないから周りの空気が凍る』

まだ暑いですから空気が凍る分には良いのでは?
涼をとるのにはもってこいかもしれませんぞ?

『いや、だめだろ。
凍る上に聞かされてた奴等の表情が曇るんだぞ?
通夜か葬式かって位どんよりした開会式見たいか?』

……だめですな!

『運営が賢明な判断をしてくれた事に感謝だな』

>>21(箱の中身は?)
『ブラックボックスって奴だな
TVの企画なんかでアイドルとかがやらされる的なアレだ』

これに手を入れれば良いんですな?(ずぼ!)

『……どうだ?』

何かヌルヌルしますぞ!あと、ニョロニョロしてますぞ!

『ふむ……それだけなら危険は無さそうだな
なら俺も……(ずぼ!ずるるる…)
……何だ、沼田鰻か……』

うわぁ……お義父さんがワイルド手掴みですぞ
というかグロテスクですな
普通の鰻より白っぽく見えるから余計気持ち悪いですぞ

『見た目はグロいが、食うと旨いんだぞ?
日本の隣の国じゃポピュラーな食い物だし
唐揚げやコチュジャン炒めがお勧めだが生でも食える』

お義父さんが美味しいと言うなら間違いないですな!
お義父さんが料理してくれるなら食べてみたいですぞ

『ふむ……なぁ、これ何匹か買い取っても良いか?
金は相場でちゃんと払う
どうせなら会場に居る参加者にも振る舞うか』

やったー!お義父さんの手料理ですぞ〜♪

※[沼田鰻の唐揚げが出来ました
皆様どうぞ御賞味下さい]

624 名前:北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:11
>>22(続けるという事)
俺もフィロリアル様が大好きですぞ!
だからずっと好きで居続けられる自信がありますぞ!
俺は愛の狩人ですからな!

『煩い黙れこのフィロリコン
まぁでも、1つの事を継続する事の大変さも解るな
環境や流行り廃り、モチベーションが大きく関わる

お義父さんはずっと続けてる事はありますかな?

『そうだな……料理は日本に居た頃からよくやっている
自由気儘なオタク大学生だったからな……
バイト代を趣味に使う代わりに家事は良くやってた
異世界に召喚されてからもそこはあまり変わらない
……領主になっても炊事洗濯掃除と
戦闘以外は日本に居た頃と同じかもな』

お義父さん……このタイミングだからこその……
カミングアウト、良いですかな?

『……何だ?』

……お義父さんをたまに「母さん」と呼んでしまいそうになります

『よし、解った……今すぐシね!元康(憤怒の盾)』

>>25.>>27(オリンピックの話)
『ふむ……オリンピックか』

どうしました?お義父さん

『いや、俺達の世界でも出来ないものかと思ってな』

確かにコロシアムやフィロリアルレースはありますが
スポーツの祭典は無いですからな

『あぁ……巧くすれば儲け話に繋がるかもしれん
設備投資にかなり掛かるだろうが……
その辺りは各国の首脳に話を持ち掛けてみるとかな
やり方は色々ありそうだ』

……開催国でモメませんかな?

『ソコだよな……まぁ最初は俺の領地周辺で良いだろう
言い出しっぺ特権って事で
後は競技をどうするかと
選手が集まるかどうかって所だよな
異世界じゃ俺達の世界のスポーツはあまり浸透してない
俺が教えられるスポーツも限られてるしな』

俺は乗馬ならぬ乗フィロリアル競技なら喜んで参加しますぞ!

『フィロリアルの足の速さじゃなく、跳躍力を競うのか?』

あと、 フィロリアルトライアスロンや……
フィロリアルマラソン、フィロリアル格闘技……

『……このフィロリアルバカに話した俺が間違いだった』

625 名前:北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:28
声を掛けてくれた相手にも少し返答しますぞ

>>516(達海猛)
『尚文で良い、代わりに俺もアンタを監督って呼んで良いか?
とは言っても、俺達とは違う日本のサッカー監督みたいだけどな』

俺の事も気軽に元康で良いですぞ!

『……この赤いバカは以前仲間の女に裏切られてな……
俺も同じ女に冤罪にかけられて辛酸を舐めさせられたが
その辺りから女が豚に見えるようになったみたいだ
俺と親しい女や魔物や獣人は女(雌)でも認識するし話せるが
一定条件を満たさない女は全部豚に見えるらしい
元々が脳ミソが下半身にあるような野郎だっただけに
俺も正直扱いに困ってる所だ』

……?俺はさして問題ないですぞ?

『こっちが問題ありありなんだよ!
ハァ……最初に話し掛けてくれたのが監督で良かった
正直不安要素だらけでな……
日本語で話し掛けられて安心した……感謝する』

HAHAHA!例え違う言語で話し掛けられても大丈夫!
四聖武器には通訳機能がありますからな!

『……そういう問題じゃ無いんだが……
つーかお前、通訳あっても女と話せないだろうが!
監督……俺、今此処でアンタに最初に声掛けて貰えて
……本当に感謝してる
コイツを此処でずっと面倒みなきゃならないと思うと……』

ん?どうしました?お義父さん。

『……事故に見せ掛けて●(ピー)しても良いかと
そんな事を考えてた……』

聞こえてますぞー!聞こえてますぞお義父さーん!

>>531(野球仮面)
サッカーの監督の次は野球の人ですぞ!お義父さん

『あぁ……何かこう、郷愁に駈られるな
蝉が煩い昼下がりに見た甲子園中継を思い出す
尤も、俺はインドアとはいかないまでもオタクだからな
スポーツでの青春は謳歌してこなかった
見る専だが、良いものだと素直に思う』

俺は豚ばかり追い掛けていましたな
……完全に黒歴史ですぞ!

『お前の過去なんぞ心底どうでもいい!
しかし、用心棒か……祭り会場と言う割りに
此処は随分危ない場所のようだな
手伝える事があるなら手を貸そう
幸い、俺の魔法特性は回復と援護だからな
手が必要になるなら協力する
あと、野球に精通してるみたいだから1つ頼みがある
んだが良いか?』

……(お義父さんが初対面の相手に頼み事とは珍しいですな)

『野球を俺の領地に居る配下に教えようと思ってな……
しかしノウハウが全く無いんだ
野球の事、色々教えてくれないか?
勿論、ギブ&テイクだ
アンタが望む事で俺達が出来る事や知りたい知識があるなら
対価として提供する……
どんな情報でも構わない、野球の事、教えてくれないか?』

……(領地でフィロリアル様達と野球、確かに楽しそうですな)

>>550(ザナージュ)
ぁああー!

『ん?どうした元康』

いや、以前会った事がある者だったもので……
以前こやつは俺の質問に答えてくれたのですぞ!
フィロリアル様の服作りに行き詰まっていたところ
こやつのアドバイスで良い服が作れました!
今、クロちゃんに着せていますぞ
黒装束がいたく気に入った様ですな

『そうか……元康が世話になったみたいだな、感謝する
俺とは初対面だったな?俺は岩谷尚文、盾の勇者だ
アンタは賞金稼ぎなのか……俺も金儲けは好きでな
稼ぐ手段は違えど、俺とアンタ……似た者同士かもな
……いや、むしろ以前の元康に似てるか?』

……?どういう事ですかな?

『いや……ザナージュは色男感が凄くてな……
無自覚にモテるタイプなんじゃないかと……
しかもモテてる事に気付かずスルーしたりしてそうだ
目先の色香に惑わされてるように見えて実は
キメるとこキメて去ったら実は助けた娘に恋心抱かれてたりしそうだな』

映画みたいですな!

『あくまで憶測だ……実際どうだか知らんが
以前のお前とザナージュは
イケメンカテゴリには入ってると思うぞ』

ん?以前の俺という事は……
今の俺はどうなんですかな?

『残念なイケメン(キッパリ)』

ーーー

『……タイムリミットだな
正直もう少し話したかったんだが
明日も行商に出たり商品を作ったりしなきゃならなくてな』

寝ないと体が持ちませんからな
今日は大人しく帰りますぞ
のんびり楽しみますからな
返答は気長に待ってほしいのですぞ!
では……おやすみなさいですぞ

626 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:33
今日も、キャラハンさんにしかレスを返せなさそう・・・。
名無しさん、ごめんね。

>>543(リリアさん)
ええっと、忙しいっていうより・・・そうね・・・
詳しいことは、26日にみんなに話すわ。

わかったわ。時間があれば、参加したいけど・・・
もし、間に合わなくて参加できなかったらごめんなさい。

>>550(ザナージュさん)
そう、兄の名前はハヤテ・・・ハヤテ兄さんよ。
うん・・・まさにその通りなの。
でも、兄さんも父上もお母様も、みんな心配してるみたいだから・・・
なにがあっても、絶対に負けたりしない。

あの・・・女帝の逆位置は、かかあ天下とか・・・そういう意味もあるの。
だから・・・そこに気をつけて・・・。

>>557(優月さん)
わたしは、手裏剣やクナイはよく使うけど・・・
鎖鎌を使うのは、ハヤブサさんね。
あの人は刀や弓だけじゃなくて、ヌンチャクまで使いこなせるもの。

>>559(シノさん)
ビーチバレーは4人でやるから・・・2人っていうのは、そういうことなの。
そうね・・・あとは、試合に合わせてフェスコーデを変えることも、
勝敗のカギになるわ。

そ、そこまで言われると・・・ちょっと、恥ずかしいな・・・。
でも・・・うふふっ、ありがとう。

どうもありがとう。
それじゃ、みんなに配るためのお手伝いはまたお願いしようかな・・・。
そのときは、よろしくね。

627 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:35
>>564(WWWさん)
もう・・・そもそも苺のミルフィーユとミルフィーユカツじゃ、
全然違うでしょう?

ありがとう。
そう言われると、なんだか安心するわ。
うん、そうだね。
苺のミルフィーユもいちごも、好きなものは好きだから・・・ふふっ。

>>589(コルネットさん)
うん、そういうことなのかも・・・。
そういえば、サバイバルのアイテムとしてスエゾーが出たこともあったわ。
ふふっ、なつかしいな・・・。

そう・・・それならよかった・・・。
でも、エリオットさんはクリスティさんに気に入られているみたいだから・・・
騙されないか、ちょっと心配だわ・・・大丈夫かな・・・。

>>595(猛さん)
はい。来年も参加できたら、そうしたいと思います。
ただ、スイーツについてはあのお店がお休みの場合だと、
別のお店のになるかも・・・。

ええ・・・刀はもちろん、手裏剣やクナイ、煙球を使うこともあります。
囲まれたときは、忍法も使いますけど・・・それはあくまでも、
数が多くてキリがないときだけなんです。

>>600(ひかるちゃん)
まずは、600ゲットおめでとう。

わかったわ。じゃあ、タロット占いで・・・。
・・・はい、この22枚のカードの中から1枚選んで。

>>614(翼さん)
うん、そうだね。
ふふっ、その話をしてたら、なんだか食べたくなってきちゃったな・・・。
この会場のどこかに、ないかな・・・。

え・・・えっ・・・でも、あんまり言って困らせちゃったら、
どうしよう・・・。

今日は、この辺で・・・。
またね。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:38
U○er ○ATSの配達に向いてるキャラハンは?

629 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:44
カヲルのみ服装がヴァン・ヘルシングの恰好

栫rクロストークをさせて貰うよ。沢山答えるの宣言が、全然出来てないね。

>>180(>>425)
栫rこうして見ると、独特、特徴的な口調で喋る者もいるよね。ふふ、面白い。
誰の台詞なのか分からない箇所もある。果たして、答え合わせはあるのかな?
ところで、僕らしき言葉は何処だい?分かり辛いと思い、これは答えよう。
「俺も同感です。陛下がおたふく風邪なんて…そんなはずがアラスカ」
有利〉コンラッド!?で、「ごめん、いきなりどうしたって話だよな?」は俺かも。
パワプロさんは次の人の台詞で判明、ゆのにキャンサー、押し付けの注意はシノ?
栫r最後の二人は、綾波さんとカマキリさんだね。それにしても、ウェラーさん。
彼の特徴をよく真似たね。多分、他の人達は、誰?と思うかな。見事だよ。
有利〉パワプロさんスゲー連呼したし。これってやっぱりバレちゃってんのか?
(王様や魔王が嫌いって、ヤバイじゃん!って慎重に。もう手遅れ……?)

>>118 松野から松
有利〉改めて、お面の購入、ありがとうございます。へへ、やっぱり笑顔も大事!
威拉〉ユーリの愛嬌は俺も自慢かな。色合いも気に入って貰えて良かった。
有利〉1,200円丁度ですね。また販売した際は是非お越しください。なんて♪

>>291 天野 優月
有利〉確かに定番かも。「ご当地●ティ」ってのもあるし、あちこちで見掛ける。
後は、シナ●ンロール?サ●リオ人気一位なんだっけ?宜しくな、天野!
威拉〉ん?クスッ。どういたしまして。可愛いお嬢さんに褒められて光栄だな。
ユーリを褒めてくれたのも嬉しい。後片付けは済んだ?良かったら引き受けよう。
社交ダンスも。彼女(>>508)の後に、俺とも一曲踊ってくださいますか?
有利〉わー、お手本見せろって言ったら、マジか!(俺も男だろ、で、でも。)

>>236-237 >>303 パワプロ
威拉〉メインポジションは投手、ピッチャーか。益々参考に拝見しておきたい。
サブで捕手や三塁手と多才。色々なチーム編成が可能、結構助かると思う。

>お面
有利〉結構高くて食べ物を選ぶ人も多いですよ。でも思い出に、なんて思ったり。
被り物が欲しかったんですか、役立ちそうで良かった。堪能してください。

>お任せ下さい!陛下に指一本触れさせません!
威拉〉それは俺の台詞。貴方の守らねばならぬ者の話をしたばかりだろう。

>引き受けます
威拉〉くっ。回避したが、今のは魔術?パワプロ殿、助太刀か。分かった任せる。
有利〉コンラッド!パワプロさん、でも。ううん、無事でいてください。

>ご無事ですか
威拉〉問題ない。薄々思ったが、俺を侮っていないか?しかし加勢に感謝する。
有利〉コンラッド?俺ならこの通り平気、助かりました。ありがとうございます。

>ユーリ君
威拉〉確かに高貴な人物ではある。だがこの会場は他にも高貴な者達がいるよ。
我々だけ特別に扱って頂く訳にもいかない。緊張、可能性は十分あり得るだろう。
まあ、過ぎた話。ああ、場も場だが、何より本人の要望でもあるからな。

>>354 ライダー警備隊
栫r三位一体の王者さんじゃない?気絶しているとは、強敵が出現ですか。
ツクヨミさん?何故か唐突なクイズの開始。しかし、頑張って答えましょう。
わ!思わず驚いた。それにしても、凄い意気込み。でも本来なら名無し君の役割。
他の人達も驚かした様子ですね。井戸は怪談の定番の一つだからでは?
分かりました、心臓に負担が掛かり過ぎた為。失神を引き起こしてしまったと。

630 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/24(Tue) 00:00
〜9月24日!お祭り24日目!〜

こんばんは、みなさん。3連休も終わって、またお仕事や学校という方も多いのではないでしょうか。私もです…。でもまたお互いに1週間がんばりましょうね!
それにしても、毎日本当に気温差が激しいですね…みなさんも体調を崩されていないか心配です…。声をかけていただいても私の見逃しがあればご指摘ください。
それでは、返信いきますね。

>>551 (BOUNTY HUNTERSさんたち)
いえいえ、まだその人と何の映画を見に行くかは決めていないんです。そのときに一番おもしろそうなものを来月の3連休のときに見に行こうと約束しただけで。
「タイタニック」は見たことがありますが、「ゴースト」は知りませんね…どのような映画でしょうか?これが終わったら調べてみますね。悲恋の映画なのですか。

ええ、台風も多いのでもし前回の温泉に行く予定を今回の3連休にしていたら心配だったと思いますが…なんとかなりました。はい、よかったと思いますよ。
ザナージュさんも動物がお好きですか。ハンター界のムツゴロウさんとまで?それはすごいですね!ええ、猫はあの気まぐれなところすら魅力なんですよ〜。

でも一番魅力的なのは猫を愛でる女の子の姿ですか。うふふ、そういうあたりがまさにザナージュさんらしいですね。では逆に、苦手なものとかありますか?

>>557 (天野 優月さん)
ええ、翼のある女性はまさに天使ですよ!見た人全員がほぼそう言いますか。それにも納得ですね。サイリウムを丸めて針金をつけてわっかを作ったのですか?
でもその重みに耐えきれず針金がすぐ曲がってしまいましたか。お母様に見られて爆笑された…。でも優月さんはご自身の翼を大いに誇っていいと思いますよ?

>>561 (蟲影蟷螂丸さん)
そうなんですか!?引退者が大勢出た…新ルールについていけないということでしょうか…。でも蟲影さんはちゃんとついていけているのですね。立派です。
適応力が高いのですか。シンクロ召喚というのは…ええと、調べてみたらレベルを合計したもの、とありますね。そうなんです私、海馬社長がとても好きでした!

>>563 (WWWさん)
職場との距離ですか。それって大事ですよね。公共交通機関と徒歩を併せて通勤に無理のない場所に住まなければならないと…。でも魔法で瞬間移動もありですか。
それでも異能というのもそう簡単には使えるものではないということですか。ええ、夕立さんとも話しましたが、社会は暴力あってのもの…それにはより強く…。
この世に暴力を望まない人がいても、自分た周りの安全より優先できる人はいない…ですか。守るために戦う…守るためには力を持たなければいけないのですね。
そう考えると、私も自分の身は自分で守らなければならないんだなと思えてきました。それなら私も合気道とか習おうかな…とも。何にせよ気をつけますね。
くじの番号は3番ですか。何が入っているかはわからないものですね。それではそれらをうまく使い、肝試し大会をぜひとも乗り切ってくださいね!

>>578 (ライダー警備隊さん)
平成ライダー19人と未来のあなたが変身していたオーマジオウの能力と戦闘力が使える?それはすごいですね!召喚や武器などは元々のオーマジオウとしてでも。
世界を良くしたい、自ら王になることを望んで生きてきたことを再び見出したのですか。生まれたのがオーマジオウライドウォッチなのですね。へえ〜なるほど。
そのおかげで、オーマジオウとは別の道であるジオウの究極の姿ジオウオーマなのですか!となると…ジオウオーマさんはライダーとして完全無欠なのですか?

631 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/24(Tue) 00:00
>>587 (コルネットさんたち)
シロフォンさんは男の子ですけれど、あまり意識しませんね…。やはり姿が女性らしいからでしょうか?えっ?まだお店を開いてらっしゃる?それではまた何か…。
ええ、自分が自分らしくいればそれが一番ですよ。でもシロフォンさんの場合、自分らしさというものをまずはっきりさせないといけないかもしれませんね。
自然の恵み、そうですね。感謝の心は私も忘れないようにします。それを忘れるといつか然るべき報いを受けることになるということも…。もちろん色々ですが。

仙豆の回復効果に着目して仙豆を手頃に食べられるように、仙豆レーションを作られたのですね。すばらしい発想だと思いますよ!それで皆さん救われます!
一粒で10日持つならば希釈が利く効き目ですか。えっ?食べ過ぎはかえって苦しむことになってしまう?そうですか、やはりほどほどが何事も一番ですね…。

ええ、限定解除もいつかMT車を運転するかも知れないので…そうですね。パルサーにします。4WDなのですか?それならば砂利道も安心ですね!感謝しますよ!

>>595 (達海さん)
はい!今週も金曜夜を楽しみにがんばります!そうですか、縛り…優勝したときなどに飲もうとしているのですね。そのときが早くやってくるといいですよね!
ワールドカップに出る国が増えると、ただでさえ世界一のお祭りであるものがますます盛り上がりますね!いろんな国のサッカーが見れる…ですか。
ええ、レジのアルバイトは…そうですね…達海さんが上のほうでおっしゃっている通り、笑顔が大事でしたね。困ったお客さんは特にいませんでしたが…。
ああ…でも、重たいものを下に置くということはちゃんとしないといけないなと思いました。そうでないと柔らかい物は潰れてしまいますからね。

>>608 (アライさん&フェネックさん)
そうですか、ではお祭りを思い切り楽しんでしまってくださいね!パークに行けば運が良ければ手に入るものですか。ええ、司会をしているのは今年からですよ。
その前からもお祭りには参加していましたが…。そうですね、残り一週間…最後までがんばります!応援ありがとうございます!アライさんたちが屋台ですか…。
洗い好きな習性を活かして即席クリーニング屋ですか?需要もあるかもしれませんよ?着替えを持っている人ばかりとも限らないでしょうからね。
えっ?もう行かれてしまうのですか?いえいえ、こちらこそお世話になりました。ジャパリまん、おいしくみんなでいただきますね。ありがとうございました!

>>614 (有原 翼さん)
恩返しがしたい、ですか…なかなか律儀ですね。何がいいか…そうですね、気持ちだけでも十分だとは思いますが…何かおいしいものを贈るとかいかがですか?
これから秋になるにつれ、いろいろおいしいものがたくさん出てくる季節になります。先生のお好きなものとかおわかりならばそれをプレゼントがよいのでは?

大事なのは形じゃなくてやること自体に意味がある…ですか。先生が上手いから私でも大丈夫…。どうもありがとうございます。パンとはどう作るのでしょうか?
マロンケーキ、いいですよね。さつまいものケーキもおいしそうです!ええ、今年の夏も暑かったですが、だんだんと涼しくなってきましたね。よかったです。
熱中症は大丈夫でしたか。でも汗でベタついてしまうのはたしかにどうにもなりませんよね…。でもそれもきっといい汗を流したのではないでしょうか?
それにしても翼さん、その黄色いリボンよくお似合いですよ。トレードマークなのでしょうか?素敵なものですね。とても大事になさっているとか?

632 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/24(Tue) 00:01
>>615 (シノさん)
自分のスレッドを持つこともいいなとは思うのですが…でもこんな私がその運営なんてできるのかな〜?といつも疑問に思ってしまうんですよね…。
それを10年以上も続けてらっしゃるシノさんはやはりすごすぎますよ!でも「キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ」にはよく顔を出すかもしれませんね。

はい、土日祝日が休日です。あとはお正月とお盆に一週間ほど休暇がありますね。お酒やカラオケを友人と毎週金曜日の夜にいつも楽しんでいますよ!
タックさんは飲みすぎですか…うわばみレベルのこともあると…でもお祭り参加中は控えてもらっているんですね。じゃあお祭りが終わったらまた一気飲み…?

かすみさんから紹介されたゲームがあるのですか。ゲーム用としても優秀なパソコンなのですね!前に使っていたパソコンは、4〜5万円ほどのものでしたか。
使っていくうちにアップグレードしなきゃと思うようになりましたか。私もなんですよね。でもそうですね、いったんアップグレードすると元に戻せませんよね。
書いた文章が一瞬で消えては心が折れてしまいますよね…一度書いた文章を思い出しながら書いていましたか。シノさんは記憶力もいいのでししょうか?

ええ、officeソフトは当然永続版を使っています。特にエクセルは家計簿を作ったりと毎日使うので必須なんですね。最近だとパワーポイントもよく使います。
intelのシールが貼ってあればそれはきっと大丈夫なパソコンですか。今後パソコンを買い替える上で参考にします。アドバイスどうもありがとうございます。

パソコンに出せるお金は…私もそうですね、だいたい20万円までですかね…毎月5万円ずつ貯金していますので、近いうちに買い替えることにしますね。
買うときにある程度のパソコンの知識がないと…ですか。安いからと安易に手を出すと痛い目を見る…1番安全なのはNECや富士通ですか。私のはSONY製ですね。

ゲームの音楽はYoutubeで聴くこともできますよね。サウンドトラックを買わなくてもゲームの音楽を聴ける…たしかにいい時代だとは思いますね。
でもそうですよね…著作権などが絡んでいるのでたしかに微妙なところでしょうか。実際いったんアップされても削除されてしまうケースも多々あるようですし…。
天外魔境ZEROの主人公は12歳ですか。まだ小学校6年生ですよね。でもその時代ではもう大人だったのでしょうか…火の勇者…どんな冒険をするのでしょうか?

「ダーウィンが来た」は日曜日の夜7時30分からですね。今度見てみることにします。その時間帯は私、ナニコレ珍百景という番組を見ていることが多いですね。

全然来られないこともあるでしょう。何しろ物語ですし、そのほかいろいろお忙しいでしょうからね。はい、シノさんのスレッドをよく見てみることにします。
第1話が12代目スレッドから…いまから5年前…。そんなに続いていることがやはり何よりすごいですよね。ご自分でも驚かれていますか。それもそうでしょう。
でもシノさんというキャラクターがオリジナルで、星のカービィということから出典ということに私はより驚きですね。よくぞご自分を作られたと思いますよ。

>>626 (かすみさん)
そうですか、何か事情があるのですね。それならば深くは追求しませんから大丈夫ですよ。詳しいことは26日に…ですか。無理にとは言いませんので心配なさらず。
はい、時間があればで大丈夫です。なんだか私が強要してしまったようで申し訳ありませんでした。あくまでかすみさんのペースで大丈夫ですからね。

それではみなさん、おやすみなさい。

633 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/24(Tue) 00:57
>>613

キ

シ

ン

流

奥

義

!!

デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア!

ヴオー(>>613は憲兵さんに連れていかれました)

........やったのです。=3
みなさん、綾波の持つ必殺技.....鬼神流奥義とは
>>612のマクシーム・キシンが元ネタ、です。
綾波は.......この方の影響をうけて、鬼神流奥義を会得したのです。
キシンと、鬼神.......かけたのですね。
このレスを見かけて、思わずびっくり......
レスの順番が変わってしまいましたね、ごめんなさいです。
.........綾波の、性格から、荒々しい言葉は飛び出ない........
先入観、ナシです。綾波も、やる時はやりますし.......ノル時は、ノリます..........!

(キシン流奥義の元ネタ)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm4687863

>>612
マクシーム・キシンさん..........!
さ、サイン欲しいのです.............!
まさか、綾波の鬼神流奥義の元ネタに乗ってくれたとは.......思わなかったのです。
キャッスルヴァニアのTASプレイと言えば......綾波の中で大流行、です。

み、みなさんも.......どうです........?
マクシーム・キシンさんと、綾波と、一緒に行く、です。

<キシン流奥義!!
ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ヘャア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!
ヘャア!!

>>628
ザナージュさん、だと飽きられるパターンですね......
では、野球仮面さんで.........

634 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/24(Tue) 02:22
>>414(リリアさん)
やっぱり赤ちゃんをお世話するのって大変だなって思いますよね。
多分プリキュアに変身して戦うこと以上に、わたし達だって子育てなんてしたことないし、責任重大だし。
それをやったはなちゃん達は本当に凄いなって思いますよ。
そういえばはなちゃん、こんなこと言ってました。「赤ちゃんのお世話は大変だけど、それでもはぐたんが可愛いから頑張れた」
「喋れるようになったり、食べられるようになったり、歩けるようになったり、どんどんできることが増えていってそれを見守るのが楽しかった」って。
こういうの、母性本能って言うのかな?

好奇心旺盛…えへへ、よく言われます。特に関心があるのは、UMAかな。
何でUMAに興味を持つようになったのかって言うと、わたしのお父さんがUMAのことを研究していて、
小さい頃にいろんな話を聞かせてくれたからなんです。河童とか天狗とか、UMAに関する所に探検に連れて行ってくれたこともありました。
実はわたしの「キラやば〜っ☆」って口癖もお父さんからもらったんですよ!

>>559(シノさん)
うん、わたし達には55人の先輩がいるんだ。
わたし達が会ったことがあるのは去年活躍した「HUGっと!プリキュア」と一昨年活躍した「キラキラ☆プリキュアアラモード」の2チームだけど、
いつか他のプリキュアさん達とも会って話してみたいなぁ。

ララ「ルン、スター☆トゥインクルプリキュアを結成してからもう半年が過ぎたルン。」
えれな「そっか、もうそんなに経つんだね。」
まどか「ええ、時が経つのは早いものです。」

もちろん、楽しい思い出だよ!
だってロケットで宇宙へ行って、本物の宇宙人と会えたんだから!
伝説の戦士・プリキュアにもなれたしね!
来月には映画もあるし、これからもやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、
皆でしっかり乗り切って、キラやば〜っ☆な一年にしてみせるよ!

ほらユニ、シノさんもこう言ってくれてるんだし!

ララ「やる前から作れないなんて決めつけはなしルン!」
ユニ「…分かったわよ。」

(ユニは手袋を外し、手を指先まで念入りに洗った)

ユニ「さあ、始めるニャン。」

>>598
う〜ん、どうかなぁ。
わたしはえれなさんやまどかさんみたいにモテモテじゃないし、
ユニみたいにアイドルやってるわけでもないから普通じゃないかなぁ?

>605 >>609(アライさんとフェネックさん)
へ?元動物がヒト型になった…?
何それ何それ!?じゃああなた達は元は動物でそれが人の姿になって
そこではUMAもあなた達みたいに人の姿をして生息してるってこと!?
キラやば〜っ☆そんな話聞いたらますます行きたくなっちゃうよ〜!!

そっか…行っちゃうんだね…。
もっと色々聞きたかったんだけど…。
お土産ありがとう。今度会えたら、あなた達フレンズのこと、ジャパリパークのこと、いっぱい聞かせてね!

>>610
キラやば〜っ☆幽霊が屋台やってるー!!
ねえ見てララ!幽霊キャンディに幽霊まんじゅうだって!

ララ「それ、ちゃんと食べられるルン…?」

635 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/24(Tue) 04:58
ここが祭り会場か。随分遅くなっちまったな。
まぁ、いいさ。祝宴に捧げる歌と曲を作って来たんだ。
やっぱりBGMが無いと盛り上がらないだろ?

じゃあ今から奏でるからな。
【肩にかけてあった袋からハープを取り出しそれを爪弾き、声を張り上げる】

♪人と人が出会う時、そこに物語が生まれる。

それは煌めく七色の光。

赤く、青く、時には黄金色に輝く。

きっとその輝きは、更なる人を呼ぶだろう。人が集まれば輝きは増すだろう。

多くの人がここを訪れ素晴らしい物語を紡ぎ出す、明日と言う未来へ向けて♪

簡単な自己紹介も置いておくぜ。
僕の居る場所はここだ。

ヴィーナス&ブレイブス◆魔女と女神と滅びの予言◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536837859&ls=50

名前:レオ
出典:ヴィーナス&ブレイブス
年齢:20〜30歳の間ぐらい(時と場合により変動)
性別:男
職業:冒険者兼吟遊詩人
口癖:ダサいやつはご免だ!

……とこんな所か。とりあえず17周年おめでとう。また、何処かでな。

636 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/24(Tue) 07:30
>>60 かすみさん
ゆの「プリンとかは好きですけど、これ随分持って来ましたね…。」
キャンサー「これ、1個でも多く処分した方がいいんじゃないか?処分って食べるって意味だけど。」
ゆの「じゃ私も食べますけど…友達の宮子ちゃんにも声かけてみますね。」

>>521
キャンサー「うーん…正直言っていまいちなギャグだな…。
『カニがカンニングする』って言ってるようなもんだね。」
ゆの「恐怖とは別の震えが…。」
キャンサー「ただお前、寒いところが故郷なのは何気にオイラと共通してるね。」
ゆの「スノーフェルが寒いのはサンズさんのオヤジギャグのせいだったら怖いね。」

>>543 リリアさん
ゆの「はい、待ってますね☆」
にゃん太「ゴロゴロ…。」(目をつぶって自分の体をリリアにこすりつける)
ゆの「あ、リリアさんにゃん太にすごく気に入られたみたいですよ。」

>>554
ゆの「あ、この人ロボットアニメ界の有名人だよ。」
キャンサー「オイラは10chの記念祭をデリートするようなことをした覚えはないな。
そう言うセリフはせめて記念祭を壊そうとしてる奴らに言ってやればどうだ。」

>>556
ゆの「あ、この言い回し聞いたことある!大○建設のCMだよね。」
キャンサー「あれ、言ってしまえばただのドタキャンじゃないか。
それにシンガポールにいますって意味がわからないな。
この名無しはもっと意味わからないけど。」

>>560-561 蟲影君
ゆの「指名快く引き受けてくれてありがとうございます。
指名しておいてなんだけど、蟲影君社交ダンス得意なんて意外な一面があるんだね。
上手にエスコートしてる姿、かっこよかったよ!
じゃあ、これは私の気持ち!(アルティメットインセクトLV7の水彩画を渡し)
あなたの為に、描いて来ました。」

>>581
キャンサー「オイラには通用しないよ。ターゲット、多重ロック…。(ドライアイスにロックオンし)
準備完了!発射!!」(緑色のレーザー光線を10発前後巨大ドライアイスに撃つ)

637 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/24(Tue) 12:27
>>610

いいんだけど代金に命を取るとか無いよね…?
普通の通貨じゃ幽霊多分使えないし…。
こ、此処はパンと物々交換ってことでどうかな?
お、おいしいよ〜? 山吹ベーカリーのパン!

>>619 Optimus Primeさん

だったら近未来的にバーチャル野球ゲームとか良さそう!
広い場所と技術とお金が必要ですけど…。

でも、実際ボール投げたらどこまで飛ばせそうですか?
もしかして上に投げたらボールが大気圏突破しちゃったり?

>>621 ひかるちゃん

そう!皆同じだったら同じことしか考えられないし、きっとそれじゃあつまらないもんね。
そんな色々な個性が集まることで九人十色のスペシャルプレーができると思うんだ。
最初の練習試合で清城高校と戦ったし向月高校の3軍ともやったよ。
清城の時は練習はしてたけど実力差でもうボロボロ。
でも、この敗北が糧になって夏の大会の1回戦で当たった時にリベンジできたんだ。
向月高校はこれまでの練習の成果を活かして良い試合運びになったよ。
ベンチ入りになっちゃったともっちと茜ちゃんも葛藤があったんだけどそれが分かったお陰で皆が心を1つにしてプレーできたしね。

そんなに振動するんだ! 私も経験してみたいなー!これでも鍛えてるから耐えられるか試したい!
それに、やっぱり地球って青いんだね!
いいな〜私も見てみたいな〜!

ってこの子が宇宙人の子?
うわ〜!私達とそんなに変わらないんだね〜!
ていうか何か日菜先輩に似てるかも!
初めまして、有原 翼です! ねぇ、宇宙でも野球は流行ってる?良かったら野球やろうよ!
中学生ってことは宇宙にも学校があったりするのかな?
あ、そういえばパン初めて食べたのってこの子だよね?
どうだった? おいしかった?
良かったら今度一緒にパン作りもやってみない?

>>623 元康さん、尚文さん

ん?いい匂いが…!
沼田鰻の唐揚げ?
折角なら、パンに挟んでバーベキューソースとかかけてみるとかどうですか?
パンなら私が作ったコッペパンがあります! 商品にするには形がちょっとアレですけど、
材料はちゃんと使ってますし食べれる味なので!

>>627 かすみさん

私もです!
いちごバナナクレープならシノさんのお店で食べられますし、
一緒に行きましょう!

だってお祭りだからきっと大丈夫!
それに、売り上げにも貢献してますからもしかしたらもしかしますよ!
そういえば、いちごのパンっていちごジャムパンと生クリームイチゴサンドがありますね。
折角だから持って来れば良かった〜!

>>631 リリアさん

先生はお酒好きだからな〜…おつまみ?
此処で考えるなら沼田鰻の唐揚げとか良さそう?

工程はもっと色々あるんですけど、
ざっくり言えば混ぜて捏ねて手前から奥にドンドンと叩きつけて何度か醗酵させて焼いてって感じですね!
この叩きつけるのが結構な運動になるんですよ!
根性と愛情がしっかり詰まってるんだなって実感しますね!

涼しくなってきましたけど、今度はどんどん寒くなって雪が降ったらグラウンドで練習できないのが大変ですね。
ん? ありがとうございます!
その通りお気に入りなんですよね。
元の場所で一緒にやってるさーや先輩も部位は違うけどリボンつけてたりするので結構親近感が湧いてたりもしますし!
トレードマーク…確かに私にとって象徴的なものになってますね!

>>635 レオさん

ん?バンド?
でも、この楽器の音は聞いたこと無いなぁ…ハープってああいう音がするんだ。
演奏見事でした!(拍手)

638 名前:名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/24(Tue) 12:33
※重大案件その二
※ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……

>>285 甘味処紫乃 ◆IiInQphUさん

夕立、シノさん所はROM専っぽい?
他のなろう小説と一緒に、読み物として楽しませてもらってるっぽい。
構成的には出版しても売れるんじゃないかって思うんだけど、流石にこんなところまで出版社の営業さんは見に来ないっぽい?
原作があるから版権的な話もめんどくさいっぽい?でも「ぷちます!」って前例もあるしわんちゃんっぽい?
まあ、夕立はシノさんが校正とか加筆とかでスレッド更新できなくなっちゃったり、版権問題でスレッド削除されても困るから
夕立はこのまま、ここで、隠れ家的な感じでひっそり更新し続けてくれると、嬉しいっぽい!
そう言えば、ここ2,3ヵ月読んでない気がするっぽい。
夕立が読んでたのは「第一話でガンダム見つけたジオン兵の人」みたいな感じでシノさんたちに立ち向かってきたなんかえらそーな名前の人が出てきた話までっぽい。
名前はえーっと……は、8部衆?16神将?もしかしたら13人衆とかだったかもしれないっぽい。
なんだかお祭りのログを読んでたらアイドルデビューしたとかなんとか……このままSランクアイドル目指して一直線っぽい?

持ち回りで月に一度とかそんな感じでしか回ってこないからそんなに苦労する話でもないっぽい。
軍隊ってある程度部内内で完結している必要があるっぽい。
間宮さんや伊良湖さんは鎮守府でも数隻しかいないからあっちこっちで引っ張りだこっぽい。
各艦隊から間宮券で呼ばれてあちこちいかなくちゃいけなくってあの人たちも大変よね。
金曜日には自慢のカレーレシピを披露するけど、他の日にはそれなりの献立を出してるのよ。
ちなみにカレー以外のレシピも海上自衛隊は公表してるっぽい。
……防衛省は私たちに何を求めてるのかしらね?ちょっとよく分からないところだわ。

まあ、人には勘違いとか、見間違いとか、目が滑ったとか、空目したとか、忘れたとか、見落としたとか、よくあるっぽい。
夕立も投稿したと思い込んでて、作った実はレスが吹っ飛んでて、このレス書いてるの2回目っぽい。
ちゃんと投稿されてるのか確認しなきゃダメよね。
集中力落ちてたら寝ようって言ってる夕立がこのざまっぽい。
注意力散漫で恥ずかしいっぽい。

提督さん、なかなか檻の中快適に作ってくれてるから、ご飯の間だけでもどうぞ?
あれよね、日ごろ提督さんお仕置きで隔離とかされてるから経験が生きてるっぽい。
無駄にちょうどいい大きさのゴムボールとか置いてあって、たぶんこれで指の体操をしろって事だと思うんだけど……

まあつじつまを合わせようとした結果世界が選んだ選択だからこれはもう致し方なし。
建物ごと盗むとかルパン3世の常套手段(風評被害)だからセーフっぽい?

タピオカは付け込んでる液体を甘くしなくちゃ鮮度維持の問題があった気がするんだけど、時雨ちゃん抹茶アイスも抹茶ラテも好きだから大丈夫なんじゃないかと思うっぽい。
タピオカには実は食紅とかで色を付けられるらしくってカラフルなタピオカとか、明度をめーいっぱい上げてライトで照らしてキラキラしてるのを楽しむとかって楽しみ方もあるらしいっぽい。
ベノンクラッシュフィズ?写真を見てみたんだけど、きれいな感じだったし、目新しそーな組み合わせでいいんじゃないかしら?
うん、これで完璧っぽい?

※ぐあ、やばい→川内さんに引っ張りまわされて夜戦→夜勤明け→2時間仮眠→執筆開始→いまここ
※元書いたレスの4/5か3/4くらいになってる気がしますがこれで勘弁してください。(深々)
※これで本日分の体力はつきたっぽい。ぐー。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 15:28
まだまだ暑いから熱中症には気をつけてね

640 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:28
えっと、くじは…9番だね。スポーツ用品セット?
中身はバットにゴルフクラブ、それとグローブかー。
うーん、武器にはなりそうだけど…私にはレーヴァがいるしなぁ。

レオン『肝試し期間中はあえて剣を使わずに、その武器で戦うというのはどうだ?』

あ、それ面白いかも?

魔剣『面白くねェよ!俺様にも斬らせろ!』

前615 コルネットさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=615&to=615&nofirst=true

あ、なんかそうみたいだね。
私も名無しくんが話題に出した時に調べて初めて知ったんだけど、
それまではナパーム弾って爆発系の武器だと思ってたよ。
まぁどっちにしてもそんなの受けたら死ぬ自信あるけどねー、私。

気を感じることができるってすごいよね。
それって敵がどこかに隠れてても分かるってことでしょ?
エアガンは…うーん、ムリだねー…。
でも武器って使い手に影響されるみたいだからさ、
ただの果物ナイフやエアガンでも、何度も血を吸う内に声が聴こえるようになるってことはあるよ。
だから、そういう声が聴こえるものはいわくつき…ってことになるね。

エイリアン…つまり私たちから見れば宇宙人ってこと?
す、すごい…!私、初めて見たよ!
宇宙かー、いいなー。ねぇねぇ、ナメック星ってどんなところなの?

そっかー、でもコルネットさんは見た目が中性的っていうかカッコいい感じもするよね。
服装とかもボーイッシュって言うのかな?バッチリ着こなしてるね!

えー、抱きしめられてそれからどうしたのー?
そんなの言われたら気になっちゃうじゃーん。
あはは、なーんてね。今のは聞かなかったことにするよ。

前621 達海さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=621&to=621&nofirst=true

なんて言ってる内にすっかり涼しくなったね!だいぶ過ごしやすくなったよ。
でも日が早く暮れちゃうのは、少し寂しい感じもするけどね。

産業革命?うん、よく分かんないけど、その認識でいいと思います!
実はまだそこまで細かく考えて…ゲフンゲフン。

…!個性…そっか、個性か…。
そんな風に言われたの初めてだよ。
絶対引かれると思ってたけど、それこそ私の決めつけだったのかも…。
ありがとう、達海さんって優しいね。

あはは、観光地も面白そうだと思うけどね。
ただめったに行く機会がない場所の方が惹かれるんだー。
あぁ、南極とか北極は面白そうかも!たまに珍しい化石なんかも見つかるらしいね。
まぁしっかり準備していかないと凍死しちゃうけど…。
サッカーってイギリスが本場なんだ?ブラジルって国かと思ってたよ。
あーやっぱり場所によっては治安悪いよねー…。
達海さんは海外で事件に巻き込まれたこととかある?

レーヴァはね、元々は魔王を自称する悪い人が持ってたんだけど、
10年くらい前だったかな…?私の父さんがその人をやっつけて持って帰ってきたんだ。
要するに戦利品だね。まぁしばらくは危険だからって倉庫の奥で埃かぶってたんだけど…。

641 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:29
前630 エンタープライズさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=630&to=630&nofirst=true

く、勲章?別に見てないんだけど…まぁ見せてくれるって言うなら…
って20個!?お、多い…!

へ、へぇ、そうなんだ?奇襲に成功した時の…
私の部隊も防衛任務より奇襲任務が多いから、エンタープライズさんの戦闘は色々参考になるかも…?
次はミッドウェーでの海戦?え、お姉さんが沈…?
そっか…辛い戦いだったんだね…。家族を戦いで亡くす気持ちは、私も少しは分かるよ…。
えっと、次は…ホルモン頭部…?あれ?今何個目だっけ…?15個目くらい…?
なんだか意識が遠のいて…

―――あ、あぁ、うん!そう!もっと色々聞かせてほしいけどそろそろ防衛任務に戻らなきゃ!
うん、戻って来たらパフェと話の続きを…
うん、パフェだけお願い!
いや、ほら…お姉さんも接客忙しいでしょ?他のお客さんもいるのに私だけお話してもらうのは悪いかなーって…。

前643 リリアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=643&to=643&nofirst=true

私は完璧な人より、ちょっと隙があるくらいの人の方が親近感わいて好きだけどなー。
でもリリアさんが抜けてるって言うなら、私なんてどうなるの?って感じだけどね!
迷惑どころかリリアさんのおかげでみんな助かってると思うよ!
あはは…見事なレスってそんなに褒められるとくすぐったいよ。
でも楽しんでくれた人がいたことは、素直に嬉しいけどね。

リリアさんは何度か「期間ごとに〜」のスレに参加してるみたいだね。
お祭りの時にしか会えないのはちょっと寂しいから、
よかったらこれからもちょくちょく参加してほしいな。無理にとは言わないからさ。

お祭りの流れが早いのはわかってたけど、ここまでとは思ってなかったなぁ。
前はもっと早い時もあったらしいけど、すごいよね。
未だに第1会場のレス返してる私としては、毎日返事を欠かさないリリアさんたちはほんと尊敬します…。

天使!?そ、それは言いすぎじゃない…?
天使って言うなら、もっと他に翼生えてる子とか妖精みたいな子とかいるし…
リリアさんだって天使みたいじゃーん。
いや、天使とはちょっと違うかな…?リリアさんはもっとこう、清楚な感じだから…

聖女?

642 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:29
前692 WWWちゃんくん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=692&to=692&nofirst=true

Σいつの間にか女の子になってる!?
変身でいいか?ってもう既に変身してるよね!?
ドレスより何よりそれが一番びっくりしたよ!
変身魔法かぁ…キミならカボチャを馬車に変えるとか簡単にできそうだね…。
あ、そうだ、魔法見せてくれてありがとね!
はいこれ、約束のタコ焼き!…×5セット!

す、すごい…完璧に当たってる…!なんで分かるの?
そうなんだよねー、斬れやすいしキレやすいし困ったもんだよ…。
しかもうるさいし…。

魔剣「てめェら斬る!キル!!KIーーーLL!!!」

うわぁ…荒ぶってるなぁ…。
WWWくん、ちょっとごめんね?そろそろレーヴァにご飯あげる時間だから。
はい、レーヴァ。魔獣の血だよ(トマトジュースをぶっかける)

魔剣『おォ〜…!うめェなァ〜…俺様はこれ飲んでる時が一番幸せなんだァ〜♪』

…まぁある意味取り扱いは簡単だし、かわいいとこもあるんだけどね。

前723 アルルちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=723&to=723&nofirst=true

あ、はじめましてー!シェルダです、よろしくね!
あはは…まぁ剣術だけが取り柄だからね私…。
魔法の才能が全然ない私からしたら、アルルちゃんの方がすごいよ。それに明るくてかわいいしね。
私の知り合いの魔導師って、ねちっこいっていうか陰険な感じの人が多いからなぁ…。
アルルちゃんはそのままでいてね…。

え、アルルちゃんも?そっかぁ、いいよねー冒険!未知の場所って心が躍るって言うかさ、
初めて行くダンジョンとか奥に何があるんだろうってテンション上がっちゃうよね!

前782 カラ松さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=782&to=782&nofirst=true
ほんと?気に入ってくれてよかった。兄さんもきっと喜ぶよ。
めちゃくちゃ気合い入れて焼いてたからねー、剣まで持ち出して…。
タコ焼き串…って何?串にタコ焼きが刺さってるの?

あはは、仲はいいけどたまに喧嘩もする感じなんだね。
なんか兄弟って感じでいいね、そういうの。
私は兄さんと喧嘩とかしたことないからさ、そういう関係ってちょっと羨ましいよ。
でもカマ松さんが派手にやらかす姿って想像できないなぁ…。
カラ松さんもキレた時は「てめェらブッ殺してやるぜェ!」とか言うの?

643 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:30
前813 シノちゃんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=813&to=813&nofirst=true

はじめまして!せっかく声かけてくれたのに返事が遅れてごめんね。
え、いい名?そ、そんなこと言われたの初めてかも…?
だいたいみんな「防御力が高そう」とか「二枚貝」とか言うからね…。
シノちゃんだっていい名前だと思うよ?響きが綺麗だよね。落ち着いた雰囲気にも似合ってるし。

闇の忍び部隊…じゃあシノちゃんは忍者なんだ?
私たちの軍にも似たような部隊があるんだ。諜報とか撹乱専門の部隊がね。
でもシノちゃんたちはまたちょっと違った感じだね。戦闘の精鋭部隊って感じがする。
…って、会ったばかりの私に正体を明かしてよかったの?
大丈夫!?追っ手とか来ない!?

妖刀…実物を見るのは二回目だよ。
確かに不思議な感じ…だけど、あまり妖刀って感じじゃないね。
あ、ううん、疑ってるわけじゃなくて。
なんか…禍々しさよりも、シノちゃんとの間に芽生えた絆みたいなものを感じるよ。
きっとお互いに信頼してるんだろうね。
これからも大切にしてあげてね。武器ってその人の心を表すものだと私は思うから…。

注文?それじゃイチゴのクレープとイチゴのかき氷くださーい!
あ、それと新メニューを考えるのがみんなの間で流行ってるみたいだから、
私からも提案なんだけど、ストロベリーサンデーをメニューに加えるのはどうかな?
まぁ簡単に言えばイチゴパフェみたいなもんなんだけどね。

前890 夕立さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=890&to=890&nofirst=true

た、確かにレーヴァの場合はライフワークって言った方がしっくり来るね…。
私の探索もマイブームって言うより長年の趣味みたいなもんだし…。
あっ、自己紹介しとくね。私シェルダって言います、よろしく!
夕立さんも冒険好きなんだ?面白かった場所とかある?
いつかアルルちゃんも誘って3人でどこか行ってみたいね。

644 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:31
前929 ザナージュさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&st=929&to=929&nofirst=true

正面突破かぁ、ザナージュさんは男らしいね!悪い意味でだけど…。
っていうかログ見てたんだけど、私たちのことちょいちょい弄ってるよねザナージュさん!?
ま、まぁ、全然来てないのに話題にしてくれるのは嬉しいけどね。

うーん…どうだろうね…いい男って言えるのかなぁ?
レーヴァは狂暴でハイテンション、強引に自分のペースに人を巻き込むような性格なんだけど…
どう?ザナージュさんに似てる?
あ、でもレーヴァはザナージュさんのこと気に入ったみたいだよ。

魔剣『こいつ人間にしては見所があるぜェ。こいつと一緒にいれば血に困ることもなさそうだなァ、ケケケ!』

え、兄さん?いるよ?

レオン『俺を呼んだか?君にお義兄さんと呼ばれる筋合いはないが、甘味巡りがしたいのなら付き合うぞ』

って言ってるけど…どうする?
あ、そういえばそっちのキミ、ゼノくんって言ったっけ?
キミの持ってる剣…もしかしてそれ聖剣?

魔剣『や、やめとけシェルダァ…あの剣、危険な気を放ってるぜェ…』

聖剣で間違いなさそうだね…。ね、よかったら見せてくれない?

>>618 翼ちゃん
おー、そかそか、それならよかったー!
初対面だけど!

ってわけではじめまして!私シェルダ、よろしくね!
ト、トマト!?待って、私トマト苦手だからね!?
翼ちゃんは…へぇ、遊撃手なんだ?
じゃあ私と一緒だね。私も遊撃はけっこー得意なんだ。
遊撃隊員同士仲良くしてね!

645 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:32
よーし、ここからは屋台を見て回るよ!

前190 (即興ラップを披露してくれ)
って、い、いきなり?
ラップかぁ…じゃあ去年うちの部隊内でプチ流行した「SO.DA.NE」を披露しちゃおうかな?

魔剣『あれ死ぬほどつまんねェからやめとけよ』

つ、つまらなくなんてないから!行くよ!

そーだーねー!
そだねーそだねー!
言うっきゃないかもねそんな時ならね!
そだねーそだねー!
言うっきゃないかもねそだねー!

…っていうやつなんだけど、えと…終わりです…。

魔剣『ケッ、だからやめとけって言っただろォが。もういい、次は俺様がやるぜェ!』

え、でもレーヴァが歌っても私以外には聴こえないんじゃ?

魔剣『聴こえねェなら心で感じろィ!行くぜェ!
俺様地獄のレーヴァテインン!昨日母さん斬り裂いたァ!明日は父さんぶった斬れェ!ヴォォォォォ!!』

上手い!けどそれデスメタル!

レオン『シェルダ、何の騒ぎだ?』

あ、兄さん。今、即興ラップ大会っていうのをやってて…。

レオン『ほう、面白そうだな。ラップなら多少は心得がある。俺も参戦するぞ』

え、兄さんが!?っていうか、どういう状況でラップを心得ることがあるの!?

レオン『遠征任務の際に、現地の人々から学んだんだ。
つまり、ライムを刻んだリリックに上手くフロウを乗せればいいんだろう?』

ちょっと何言ってるか分かんないけど、兄さんが言うならきっとそうなんじゃないかな!

レオン『では行くぞ!じゅげむじゅげむ!ごこうのすりきれ!かいじゃりすいぎょの…』

兄さーん!!それ絶対ラップじゃないから兄さーん!!

前192 (売れ残りのたこ焼き)
え、タコ焼き?
うーん…気持ちは嬉しいんだけど、タコ焼きならもう腐るほどあるんだよね…。

レオン『いや、ありがたくもらっておこう。
他の屋台のタコ焼きと食べ比べることで、俺のタコ焼きに足りないものが見えてくるかもしれん』

兄さんに足りないものはもっと別のものだと思うよ…。

前207 (ボクと一緒に花を育てないかい?)
恋の花って…キザだなぁ…。
ごめんね、私警備の仕事中だからさ…。

魔剣『ケケケ、真っ赤な薔薇を咲かせてやんぜェー!養分はてめェの血…』

ほら、行くよレーヴァ!

646 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:32
前213 (性格診断)
やってみたよー。えーっとね、私は…
アイドルタイプ…でした。

魔剣『ケッ』

魔剣に鼻で笑われた!分かるけど!
でもアイドルって言うと違和感あるけど、書いてあることは割と当たってるなーと思ったり。

アイドルタイプの長所
・明るく振る舞う
・人と仲良くすることができる
・人を喜ばせるのが好き
・柔軟な発想
・人生を楽しむことができる

アイドルタイプの短所
・真面目になれない
・なにかといい加減
・集中力がない
・目標やノルマが死ぬほど嫌い
・時間を守れない

魔剣『おォ、短所は全部当たってるじゃねェか!』

一つも否定できないのが悔しい…!
ちなみにレーヴァは自由人タイプ、兄さんは幼馴染タイプだったよ。
エンタープライズさんと話してると何か既視感あるなぁと思ったんだけど、理由が分かった気がするよ…。
レーヴァはやっぱりザナージュさんと同じタイプだったね。

前264 (細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)
じゃあ…悪の幹部っぽいやり取りやりまーす。

あははは〜!ねぇねぇ、レオン〜!あいつも斬っちゃっていいのぉ〜?

レオン『大事の前の小事だ。遊び過ぎるなよ』

…えと、たまにいるよね?こういう人たち…。

前294 (あなたが何気ない幸せを感じるのはどんな時?)
そうだなぁ…ちっちゃい子供が楽しそうにしてる姿は、こっちまで癒されるよ。
この前ね、お父さんとお母さんの手を握って歩いてる子がいたんだけど、ほんと幸せそうだったなぁ。
ああいう光景を見ると明日も頑張ろうって気になるよ。

前329 (さ〜て『スーパーキャラハンホイホイ』でも仕掛けよう。)
何これ、トラップ?なんでお祭り会場にこんなものが…。
これじゃ通れないね…レーヴァ、お願い!

魔剣『ケッ、剣使いの荒い女だぜェ』(ぐにょーん)

ほっ!(棒高跳びの要領で飛び越える)
ふぅ…ありがと、レーヴァ。

レオン『シェルダ、ちょうどよかった。少し手伝ってほしいことが…』(べちゃっ)

あ、兄さんがトラップに…

レオン『何だこれは?ネバネバして動けん。…燃やすか』(着火)

Σ兄さーん!?

魔剣『あの野郎、一緒に燃えてんぞ』

そりゃそうなるよね足くっついた状態だし!!

レオン『よし、なんとか脱出できた。罠も破壊できて万々歳だ』(生還)

ば、化物…。

647 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:33
前398(あなたのレスの特徴やウリはなんだと思いますか?)
なんだろ…明るいところ?

魔剣『ケケケ、バカなところの間違いじゃじゃねェのかァ?』

…それ、レーヴァも含まれてるんだからね。

前408 (ポッキーゲーム)
え、遠慮しておくよ…。イチゴ味とかそんなの関係ないよ…。

前415 (謎の男「どうだ?シェルダの様子は…」 )
………。

( な に こ れ )

魔剣「あァ?なんだァこいつらはァ。何を言ってやがんだァ?」

(何かのアトラクション…?よくわかんないけど、この人たちノリノリだし、私もノッておいた方がいいのかな…?)
(と、とりあえずここは…)

…仰せの…ままに…。
この命と剣は…我らが同胞のために…。

(こんな感じかな?ちょっとダークな世界観っぽいし…)

魔剣『ケッ、おもしろくねェ。なんでこんなヤツらに従わなきゃならねェんだ?』

うっ…なに…今の声は…?

魔剣『オィィ、シェルダァ、俺様をシカトすんじゃねェ。こんな奴らさっさと斬っちまえよォ』

うっ、ああ…入って来ないで…!
私の中から…出ていって…!

レオン『ん?頭を押さえてどうした、シェルダ。痛むのか?』

あなたは…兄さん…!?いや…そんなはずない…。私に兄なんていない…。

レオン『なんだ、随分と他人行儀だな。そんなに見られたくなかったのか?
相変わらずお前は人に弱みを見せたがらないな。
ふっ、お前のことだ。どうせまたかき氷の早食いでもしたんだろう?
そういう時は額かこめかみを冷やしてやるといい。それで痛みは治まるはずだ』

魔剣『ケケケ、こいつらを斬れば痛みなんて一瞬で快楽に変わっちまうぜェ!』

………。
私は…怖い…ツッコミ不在の、この世界が…。

前434 (今年の祭で一番精力的だと思うキャラハンは?)
少なくとも私ではないね。(白目)
うーん、やっぱりリリアさん、達海さん、シノちゃんあたりじゃないかな。
これは誰に聞いても同じ答えになると思うよ。

前446 (飲食業ってのは通常、食品衛生管理者の存在が必須なのだが)

そういえば兄さんの屋台はどうなの?

レオン『もちろんタコを捕まえて焼く許可はもらっている。地元の漁業組合にな』

そういうことじゃないと思うんだけど…。

648 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:34
前459 (ここは筋力トレーニング器具コーナー併設の鶏肉屋!)
レオン『む、これは興味深いな。シェルダ、少し寄っていっていいか?』

あはは、言うと思った。
トレーニング大好きだよねー、兄さん。

魔剣『ここは腕自慢が集まってくんのかァ?斬りごたえのある奴が多そうだなァ!斬らせろ斬らせろォ!』

ごめん、兄さん。私、先に行くね。

前542 (よかったらそこのキャラハン、即興のポエムを作ってくれないか?)

ポ、ポエムは…う〜ん…兄さん、どう?

レオン『そうだな…俺が考えたわけではないが
「夏草や 兵どもが 夢の跡」
というのはどうだ?
人生の儚さを感じさせるこの詩は、一時の夢を紡ぐこの催しにふさわしい詩だと思うが』

そっか…お祭りが終わったらみんな元の場所に帰っていくんだね…。
なら少しでも多くの想い出を作っておかなきゃだね。

あ、それとね、これは542さん以外の名無しさんにも言っておきたいんだけど、
会いたい人がいるなら、言葉にして伝えてあげた方がいいと思うんだ。
私が今ここにいるのも名無しさんが誘ってくれたからだしね。
あ、もちろんしつこく誘ったりするのはダメだけどね。
でも言葉にしなきゃ伝わらない想いもあると思うからさ。
…りゅうじくんに会えてよかったね。

前548 (こんどポケモンでストライクのニックネームに「りゅうじ」ってつけて良いかい?)
レオン『では、シェルダーにはぜひ妹の名前をつけてやってくれ』

魔剣『進化したらパルシェルダだなァ、ケケケ!』

二人とも勝手なことばっか言んだから…。

前549 (女風呂覗き隊を結成しました!)
その部隊、隊長と副隊長が重症を負って壊滅したらしいよ。(無慈悲)

前569 (シノさんが祭り会場の裏でこそこそ何かやってたから覗いたら…)

武器の手入れとか?でもそれならお店の中でもできるか…。

レオン『隠れて鍛練をしていたんじゃないのか?』

あぁ、それあるかもね。シノちゃんって人にそういうとこ見せたがらないイメージがあるよ。

魔剣『斬った相手を埋めてたんじゃねェかァ?』

それはない!

前623 (会場内でひったくり犯が逃走中との情報が入りました!)
ひったくり?わっ、足速っ!?
この人混みじゃレーヴァ伸ばすわけにもいかないし、追いつけるかな…。

レオン『俺に任せろ。ついにリミッターを解除する時が来たようだ』

リミッター…兄さんが肩に乗せてた重りのこと?

レオン『そうだ、これを外して…こうだ!』(投)

投げて使うの!?足が速くなってるとかじゃないんだ!?
あ、当たった!ナイスピーッチ!!

649 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/09/24(Tue) 16:36
前633 (生きている意味)
うーん、なんだろうね…。
でも私はどんなことにも意味はあるって思ってるからさ。
みんなと一緒にいたいから…っていうのじゃダメ?

レオン『強くなるためだ』

魔剣『斬るためだァ』

…わかりやすいね…。

前649 (管理人さんに一言)
言うのが遅くなっちゃったけど、17周年おめでとうございます!
それといつもありがとね!

レオン『俺たちがこうして親睦を図れるのも貴殿のおかげだ。感謝するとともに、この地の更なる繁栄を願っている』

魔剣『たまァに血が流れるかもしれねェが大目に見てくれよォ?ケーッケッケッケ!』

前652 (10chなりきりBBS初出キャラハン達の魅力を語ってくれないか?)
これは、そうだね…ザナージュさんがカッコいいこと言ってるからそれに倣うよ。

レオン『言葉で語るのではなく、行動で示す…か。あのザナージュという男、ただの軟派者というわけではなさそうだな』

いつもあんな感じなら、女の子も放っておかないと思うんだけどね…。

前662 (ス◯ブラの招待状売るよー!)
すごいもの売ってる…!
けど、やめておくよ。私なんかよりもっと参戦にふさわしい人がたくさんいるしさ。

レオン『強者の集い…興味はあるが、参戦する権利を金で買うというのもな。
強者を決める闘いだからこそ、実力で掴み取らなければ意味がない』

魔剣『買えよシェルダァ〜!あれだけ極上の獲物が集まる機会なんてそうはねェぞォ!?』

…そういえばテリーさんの参戦が決まったらしいね。
私、格闘ゲームってコンボとかガードキャンセルとか言われてもまったく付いていけないんだけど、
テリーさんは好き!あの世界で一番カッコいい格闘家だと思ってるよ。
しょ、招待状、買っちゃおうかな…?

レオン『…シェルダ』

前632 モノマネ屋
これ…ザナージュさんにあれ(>>425-426)見せられた後にやるのは相当厳しくない…?
まさか兄さんやレーヴァの真似まで披露してもらえるなんて思ってなかったよ…。

レオン『? 俺がどこにいるんだ。それにレーヴァテインの物真似とは一体何だ?』

………。

前686 (まだ次の祭り会場のスレに行けてないの!?)
ごめんね、今急いで向かってるとこ…。

…なんだけど今日は時間切れ!警備の仕事に戻りまーす…。
あ、うっかり飛ばしてる人がいたら遠慮なく言ってね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)