掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

643 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:00
>>553>>640
そうだったのか
まぁ、どんな声優が相応しいかはともかくとして
トト子ちゃんとお似合いならそれでいいんじゃないか?
トト子ちゃんが退屈してしまうかもしれないし、ブラザーたちや他の奴らが
黙ってないかもしれないし

>>563>>630達海
誤字脱字に関しては…あまり気にするな
それにミスしてるって自分で気付けたのは、まだまだ余裕があるっていう証明だと思うけどな

>>589リーリエ
うん、レスに行き詰まったりすると
息抜きに、他のスレを見て回ったりするんだ

>>592シノ
わらび餅ドリンクを

これもどんな人たちが思い付いて
試作を重ねて、発売にこぎつけたんだろうな

>>596アルル
ははっ、そうか
普通のゲームブックか
そうかもな
ちょっとドッジに参加してくるか

>>611ハツユキソウ
とはいえ、ややこしい内容や言葉も出てきて
聞き返したり、はぐらかさなきゃならないこともあるから
少々厄介ではあるけど

>>616
街の祭りだと、
自転車置き場が分からなくて人通りをうろうろする人とか、
露天商の準備をしている頃、よくパラつくとか(でも大抵開始時間までには上がる)
ここの祭りだと、
今年は来ないのかと思った人が
こっそり来てたとかか?

>>627カイジ
お、来たのか!
顔見せだけでも嬉しいぞ
俺は名無しが取ると思う

>>628
個人で所有してるのはいると思うけど
公に見せるようなのはないんじゃないか
この前昔のドラマ見てたら
メインキャラが台詞噛んだり言い直ししたりしてたのを
そのまま流してたけど
あれも本来NGだよな
時間がなくて一発撮りみたいな状態だったんだろうか

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:36
個人的にリリアは赤毛のイメージ
それも現実世界じゃありえないアニメとかの真っ赤な髪の毛

645 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
難題に思えたヘディングの練習も、回数を重ねると様になってきたとまでは
言わないとしてもマシにはなってきているようだ。習うより慣れろとは
よく言ったものだ。

>>576
一瞬だが、マヨネーズをこよなく愛する彼の姿を幻視したような気がした。
マヨラーと呼ばれる存在が世の中には多数いると聞いているけれども、彼の
愛好家としてのレベルは一頭地を抜いている、と表現しても決して大袈裟
ではないだろう。

彼と初めて出会った祭、それは私が初めて祭に参加した年でもあったのだが、
終わり間際に思い付きからの軽い気持ちで、私がマヨネーズファイトを提案
した所本当にファイトが始まったのには驚かされた。と共に実に愉しくもあった。
私が足繁く祭に顔を出すようになったのはその体験が実に印象的だったのも
大きく影響している。

すまない、調味料としてのマヨネーズの話から大きく逸脱した思い出話と
なってしまったな。君達人類の間では年寄りは昔話が多い、というよく使われる
言い回しがあるから、数千万歳の爺の繰り言として許してはくれないだろうか。

>>616
他の参加者から声を掛けられているのに、それに気付かずいわゆるスルーを
してしまうというのは私だけでなく他の皆もあるある、と頷いてくれる事
ではないかと思う。

決してわざとそれをしている訳ではないのだけれども、結果的にとても失礼を
してしまったと恥じ入る事態に陥る訳で、これは何とかして未然に防ぎたいと
心に固く誓っている。にもかかわらずやっぱりこの手のミスが絶滅しないのは
皆も私も完璧な存在ではないのだという事の証なのだろう。

>>622
自分の言動で笑うという経験は幸か不幸かまだ私にはないな。むしろ、自分は
普通に考えてごく当たり前の事をしているつもりなのに、周りが笑っていて
何故? と思う経験の方が多い。

あるいは、>>628が提案しているお祭りNGシーン集的なものがあれば、
後から自分の言動を客観視して笑ってしまうという可能性はあるかも知れない。
もっとも恥ずかしさの方が先に立ってしまう可能性もあるけれども。

>>572 パノッティ
様々な種族がいて、それぞれに違った価値観や考えを持っているのだから、
一人の力で世界を平和にしようと思っても限界がある。けれども、皆で力を
合わせれば世の中を動かす大きな力となる。平和を願う者を増やすには
皆の心を動かすのが一番だ。君の言う通り音楽は聞く者の心を動かす大きな
力を持っている。私は君の希望を応援したいと思う。

ラジオ体操か、運動をする前の予備体操として最適で、実際にそういう場面で
行われていると聞く。君の提案は魅力的だ、良ければ演奏をお願いしたい。

>>583 水橋 パルスィ
私も人類には大きな可能性と未来を感じている。だがそれ故にと言うべきか
種族としては未熟な部分を持っているのもまた事実だ。その未熟さが悪い
方向で発現する事はこれからも多々ある事だろう、君の忠告通りだと思う。

思想的、あるいは政治的に偏向が甚だしく、問題があると思われる国家
あるいは集団を人類と協力して排除していた頃もあった。その後に様々な
行き違いや齟齬でその活動は途絶えているけれども、状況を整え再び
手を携えて行動しようと模索している所だ。

自らの種族内での内紛に片を付けるという大仕事もまだ道半ばではあるが、
それと世の中を動かす事は並立できる、いや場合によっては相乗効果が
得られる可能性もある。今はまだ表立ってはいないけれども、実行の
プロセスも無論進めている所だ。

>>586 ウィッチ
間近に来たから驚いたが君か、久しぶりだ。挨拶遅れて申し訳なかった。
もう祭期間も残り一週間だが今年も宜しくお願いしたい。激励の言葉を
ありがとう、いつもの事だけれども、何か困った事があれば遠慮なく
声を掛けてくれれば対応する事を約束する。

646 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
>>590 ヨモギ
我ながら少し強引な解釈ではあると思うが、尻尾の長さが魔力の関係は
頭の大きさと当人の才能にそれほど相関関係がないのと同じ、と捉えれば
良いのだろうか。私の質問に答えてくれてありがとう。

ところで、君の知る者がグアド族の襲撃にあったと言っていたけれども、
君達の身近に種族間の抗争があるのだろうか? どうにも質問ばかりで
申し訳ないが、愛らしい君達を良く知りたいと思っているからどうか
許して欲しいところだ。

>>595 アルル
そうだな、お互いがお互いの事を思ってより幸せになれるよう皆で努力
するという形はとても理想的であり、美しい姿だと思う。君はどういう形で
皆を幸せにしようと考えているのかが私はとても気になる、良ければ
教えてはくれないだろうか。

パノッティと話す事も楽しいけれども、彼の音楽もなかなか
楽しいな。君も彼のフエの音を楽しむ事がよくあるのだろうか。

>>611 ハツユキソウ
君の姿を見て話している事を聞いていると、十分に花騎士としての資質を
持ち得ているように思う。それが立場に作られているのだとしても、十二分に
一人前だと胸を張っても良いのではないだろうか。その点で君の努力は
すでに報われているとも言える。これからの君の努力も同様に良い結果を
生むはずだ。

生まれつき何かを持つ者はそれ故に苦労を被ったり、持たぬ者からの
嫉妬を受けたりしがちなものだ。君が言う「ある方」がどういう事柄に
遭遇したのかは分からないけれども、何となく共感と言おうか想像が
付くと言った感じだな。

>>613 リリア・エインズワース
褒めすぎという事はない、ずっと前線の従事者として能力を振るうという
生き方ももちろんあり得るけれども、年数と経験を重ねればいずれは他者を
マネジメントする立場に立つ可能性は高いだろう。その時に、個人として
能力はあってもマネジメント能力に欠けるという不名誉な評を受けぬよう、
物事の吸収が早い若い時から準備しておいても損はない。

時には誰かに汚れ役を任せるだけでなく、自ら行う必要がある事もある。
そればかり使うのはあまり感心しないとしても、世の中綺麗事だけでは
物事が進まないのも事実だ。あらゆる意味で美しく綺麗な君にこのような
話をして良いのかという気もするけれども。

>>630 達海猛
なるほど、もしオートボットの皆でサッカーチームを編成するのならば
速度自慢の者の配置はサイドアタッカーやセカンドトップが最適という事か。
勉強になる。

ほう、プレイングマネジャーという存在もあるのだな。流石にサッカーに
ついて素人の私がサッカーでそれをしたいとは思わないが、サッカーが
より身近に感じられる話だ。だけれども、プレイングマネジャーをやる
となれば、プレーヤー・監督両方のスキルを同時に要求される場面も
出てくるであろうから、かなり難しい事ではないのだろうか?

立場にあぐらをかいて努力を怠れば傲慢になる。過去にそういう例が
数え切れない位あるのは、私がわざわざ挙げなくとも君も良く知って
いるだろう。私が怒る事? 戦闘中は短気で口が悪いとは仲間にも
度々指摘されている。後は知的生命体の自由と平和を蔑ろにする存在には
言いようもない怒りを感じ、時には怒りを口にする事もあるな。

647 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:59
>>189 夕立ちゃん
…もしかして去年か一昨年辺りの記念祭でミサイル撃ち落としたことのことを言ってる
あれは最近会得したフォトンブレイズって言う高熱の球を発生させる
晶術の特性を利用して、ミサイルが会場に届く前に
空の上で誘爆させようと思っただけよ!

>>394 綾波ちゃん
そう、綾波ちゃんは行っちゃうのね。
わかったわ、お疲れ様。またねv

>>589 リーリエちゃん
思い出がたくさんかぁ、それは素敵ね!
話はしょるようで恐縮だけど、お姉さんは魔法使いなの。
…と言っても大した魔法は使えないわ。
ポケモンの技で言ったらこんなラインナップみたいなもんだから。

はじけるほのお
みずてっぽう
エアカッター
うちおとす

648 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:30
今日はこれだけ返すわ。
確認しただけで2スレでマルチ的なことをしているからここで終わらせる。

>>637
結論から言えば、私は問題が解決されるまで東方スレに行くことは無い。
アリスとは話したいし、許されるならばまた臣下として仕えたいけれど荒れる要素がある限りそれはできない。
そして異なる世界線の私が現れるのならば私は身を引く。
それまではユーリとどじょうのところにでも厄介になろうかしら、二人の許しが出れば、だけれど。
消えるまでの間は祭にも来ようと思うわ。
これで満足?私の出処進退がまだ気になるなら直接聞きなさい。
間違ってもこれ以上他のスレで誰かから聞こうとする真似はやめなさい。
私のことは私しか知り得ないし、迷惑よ。

649 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:34

>>622

笑うどころか、嫌悪ばかりしていますよ
強いて挙げるとするなら、パルスィさんとの会話の時に
「妬みのネタは数知れず、数える内に寝たくもなります 好きな映画はターミネーター」
というネタが思い浮かんだのですが、この時ばかりは「これは行けるかも…!」と自画自賛していました(前スレッド>>204
数日後には結局魔が差した事だと自己嫌悪に陥りましたが……
パルスィさん本人には「面白くて妬ましい」とどうやら気に入って(?)もらえたようで、結果オーライかな…?という所です
もし気に入ったならパルスィさんにこのネタをプレゼントしようと思います 持ちネタとしていかがでしょうか?
要りません…?要りませんか……?そうですか………

>>628

パンチーンゴー ンガァンホンチー ペンチョッ ヤッサンチィー

後は各々お好きなようにNGシーンを思い浮かべてみてください

>>439 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

パルスィさんの身体に目を付けたわけじゃないと言えば、嘘になりますね
率直に言ってしまうならば、パルスィさんなら看板娘としての魅力が充分にあるのではないかと
そう思ったわけでして、
顔立ちやスタイルもさる事ながら、銀座のママさんのような、何事も物怖じせずズバズバと核心をつきそうな胆力
接客のスキルは右に出るもの無しという風に見受けました
制服は、実は甘味処紫乃指定の制服がありますが、各々割烹着とか用意して自由に着ています
スタッフの一員の印として、腕章を配っていますよ 気に入ったならそのまま差し上げる事も出来ます

パルスィさんが人を食い殺した件に関しては、正当な理由があっての事なら、別に咎める事ではありませんよ
あれですよね?食い殺した相手がパルスィさんにとってどうしようもない外道だったからですよね?
それなら皆まで言う事でもありませんよ
私がパルスィさんなら、多分同じ事をしていましたでしょう
それに、私は自分自身が正義だなんて思っていませんよ 敵対した相手がたまたま悪党だったというだけの話です
もしも、私が守りたいと思った者がパルスィさんの手に掛かりそうになっていたなら、その時はパルスィさんを許さないかもしれません
特に敵対する理由が無ければ、私はパルスィさんの事を仲間だと思っていますよ
そういう意味では、パルスィさんと私、どこか似たような側面があるのかもしれません
もしも、守ろうとしていたものを守り切れず、全てを失ってしまっていたなら、きっと私もそうなっていたのでしょうから…
合わせ鏡のような関係なのかもしれませんね、私達は

タックさんの事は心配要りませんよ タックさんはしぶといですから
何だかんだ元気にやっているのでしょうから、破滅願望まではありませんよ
それに、タックさんは本気で周りに迷惑を掛けるのを嫌うタイプです 本当に大きな問題は自分で抱え込んで周りに打ち明ける事はありません
その事が原因で、一時は敵対した事があったんですけどね……でもその事があったからこそ、今では本当の仲間でいられたんです

650 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:42
>>522 二日経ったので、また「ポケなぞ」のヒントを出します。

ヒント2! この祭り、ここだけでのみ答えを導き出せます。
逆にこの祭り以外では答えを導き出せません。なぜでしょう?

>>592 紫乃さん
初めまして。紫乃さんというのですね。よろしくお願いします。
紫乃さんはここ、お祭り会場で商品を販売しているのですね。
え〜と……アローラ地方でよく見られる商品が結構多いのが意外です。
おそらく、ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんの影響なのでしょうね。

せっかくお祭りに来ましたので、何か買いましょう。
では紫乃さん、ポニ大根のふわふわスイーツと……パイルジュースをいただきます!

>>606 コルネットさん
そうなのですね。わたくしもお母様からいつも言葉づかいは気を付けなさいと言われてますよ。
マギアナやディアンシーは確かに性別不明ですが、女の子の雰囲気がありますよね。
性別不明ということは、自分の意思で性別を決められるということでもあると思います。
コルネットさんは、女の子として育ったことに不満はないのでしょうか?

では、遠慮なくそう呼ばせていただきますね。
……えっ!? お姉様!? うりうりも、このこのもやりすぎです!
……お母様はひどいですよね。でも原因は、わたくしが可愛いからなのですか?
それでしたらわたくしは、お母様には可愛くない態度をし続けます!

おねーちゃニウム……? 良く分からないのですが、それがお姉様の特徴と思っています!
わたくしよりも年上だったのですね。わたくし、メイドには見慣れていますので違和感はありませんよ。
あ……いえ! お恥ずかしいことを言わせてしまってごめんなさい! シロフォンさんは男の子なんですね!

初めまして。クラリネさんというのですね。よろしくお願いします。
来年のお祭りにお母様を? お互い財団を束ねる者のようですから、確かに話は合いそうなのですが……。
でも、お母様はわたくしの授業参観にも来ないので、お祭り参加にはあまり期待しない方がよろしいかと……。

>>611 ハツユキソウさん
わたくしの考える良い問題とは、皆様が問題をほどほどに解けて、謎解きに納得できるものだと思っています。
その意味ではまだ失敗ですが、「ポケなぞ」らしさはできましたのでそこそこ満足してますけど……。

それはそうとハツユキソウさんは、雪の技を使えるというのを噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか?
もし本当なら、シロンも「こなゆき」という技を使えますので、何となく親近感ありますね。

>>615 リリアさん
初めまして。リリアさんというのですね。よろしくお願いします。
はい。では、早速アンケートに答えますね。

Q1 今はユーリさん、ユウリさん、パトリックさんにバトンタッチしました。
ですので、わたくしは参加はしていないのですが、ポケモンがたくさん、人もたくさんいます。
そんな元気活発な場所ですので、興味があったらぜひいらしてくださいね。

Q2 やっと追いつきました!……と思っていたら、そのあと、たくさん質問が付いたのです。
びっくりしましたけど、嬉しかったですね。

Q3 忠実……忠実に……と、常に意識をしていました。
今ではそこまで忠実にしなくても良かったのかな?……と、ちょっと反省してます。

Q4 忠実ですけど、崩し方も上手い……そんな感じでしょうか。

Q5 この早い展開が一番の楽しみですね。

Q6 みんなでやれば全て楽しい……そういう考えですから、何でも良いです。

Q7 好きですよ。美味しいですよね。

Q8 ポケゾリジャンプです。ポケモンとトレーナーが力を合わせてソリジャンプする競技です。

Q9 「ポケなぞ」をヒント込みでいいので、ぜひ解いてくださいね!

>>616
カントー地方とジョウト地方のまねでしょうか?
マリエシティはその典型ですが、わたくしは好きです。
ここは色んな人が入り混じっていますので、一色に染まらなくて、それはそれでいいですよね!

>>621 蟲影さん
初めまして。蟲影さんというのですね。よろしくお願いします。
きゃ!? えっ!? 蟲影さんのお知り合いなのですか……?

はい……。よろしくお願いします……。
確かにポケモンを連れていますが、わたくしは虫ではありません。
この子はシロンと言います。シロンも虫ではありませんよ。

651 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:44
>>622
自分の……ではありませんね。他人のお話ならたくさんあるんですけど……。
皆様のお話はとっても面白くて、いつも感心してばかりですから。
わたくしも色んな本を読んで、面白い話ができるように頑張ります!

>>623 ゆのさん、キャンサーさん、ニャン太
普通のロコンはキャンサーさんの言う通り炎タイプなのですが
この子、アローラ地方だけは一般的には氷タイプなんです。不思議ですよね。

シロンとニャン太も仲良く遊んでいるみたい。
ゆのさんが言っているけど、ニャン太がペロペロなめるのは懐いている証拠
つまり、仲良しの証らしいわ。シロン、遠慮なく遊んできてね。

>>624 パノッティさん
初めまして。パノッティさんというのですね。よろしくお願いします。
はい。そうです。ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんは先に着いてだけあって
知り合いがたくさんいらっしゃいますね。

「ポケなぞ」に挑戦してくれるだけで嬉しいです。
パノッティさんの悩み方……完全にわたくしのヒントの出し方のせいですね……。
改めてヒントを出しましたので、ひらめいたら遠慮なくゲットしてくださいね!

>>627 カイジさん
初めまして。カイジさんというのですね。よろしくお願いします。
カイジさんは挨拶、顔出しだけでお返事はできないのですね。
でも、あなたの顔を見られただけで、顔を出してくれるだけで嬉しく思う人はいると思いますよ。

>>628
少なくともわたくしのNGシーンはありません!
皆様のは……あるとすれば、お祭りが終わった後に公開するのではないでしょうか?
でもNGですから、そのままなかったことにした方が良さそうですよね……。

>>631 猛さん
大ケガ!? ごめんなさい! 嫌な記憶を思い返させてしまって……。
余儀なくされてってことは、もっと選手としてプレイしたかったということでしょうか?

はい。わたくし、ポケモントレーナーなのです。2匹しかいませんけど……。
シロンとマギアナです。シロンとはロコンのニックネームで、わたくしが付けたものです。
猛さんはロコンなら知っていますよね? でも、わたくしのロコンは氷タイプなのです。

>>643 カラ松さん
そうなのですか……。わたくしは行き詰まったらそのまま悩んでしまってましたね。
カラ松さんのように、時々色んな所に行って息抜きもいいかもしれません。
急がば回れ……ですよね!

>>647 ウィッチさん
本当に魔法使いなのですか!? それは凄いです!
わたくしに合わせてポケモンの技でたとえてくれて、ありがとうございます!

威力から考えますと、初級〜中級の魔法なのでしょうか?
炎、水、飛行、岩、バランスがいいですね。
気になるのは「うちおとす」……。やっぱり、岩を召喚して攻撃するのでしょうか?

652 名前:ザナージュ&アリス ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:17
自分の美貌と忙しさに目がクラクラするぜ!

>>642
てめっ、何てこと言いやがる!
それ俺以外のヤツに言ってたら多分削除対象だったぜ?キャラハンへの悪意とか何とかで。
ま、レディたちを待たせちまったことは詫びるさ。
……俺の知らねえところで料理の鉄人が始まってたことはさておき。
審査員を任された以上、あまり適当なコメントするわけにもいかねえからな。
悪いが土曜まで待っててくれ。>>227で用意してもらった料理は今アリスちゃんに大急ぎで食わせてるからよ。

アリス「いただきます! 魂 吸 」(ズォォォ

今回は以上だ!バイビーベイビー!

アリス「(モッシャモッシャ)料理を用意してくださったお三方も、キャラハンおよび名無しの皆様もお待たせてしまい申し訳ごぜーません(モッシャモッシャ)
   もうしばらくお待ち(モッシャモッシャ)くださいませ!(ゴクン!)」

653 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:32
>>543 ハツユキソウ
侵略者……か。でも、そっちってこの日は休み! みたいなのってねえの? なんか申請したりして。
勤務時間、みてえのとか。流石に毎日休みなくずーっとなワケじゃねえでしょ? 流石に。……まさかとは思うが。まさかな。
あんまりずっと気を張ってたりすると疲れて体のパフォーマンスが落ちたりするんだが……。

>>573 パノッティ
ま、師匠から教わってた身だ、そういう事もあるだろうよ。遊ぶより勉強、ってな。
ああ。賑やかなのは好きだぜ? あんま行く機会がな……。キャラとか言わず参加できたら良いんだが。
そうだな。なんだかんだ結構楽しんでるわ。そっちも楽しめてるか?
おぉ……決まった方向にだけ、か。俺にはできんな、確かに。指向性があるってことか。これは面白い。
そういう事ができるなら、真夜中に他人の迷惑かけないようにソロコンサートとかできるな。
いやまあ、他にも面白い使い道はあるだろうけど、俺には思いつかねえ……。

>>576
それ言うならソイソースだろ。東方の万能調味料だぞ。俺はそう思ってる。
調味料って、それまであんまり意識しなかったんだが、ソイソースとの出会いは感動モノだった。

>>582 ユーリ・ユウリ・パトリック
言われてみればめっちゃ強いな俺……サンキュ、ちょっと頑張ってみるわ。
ポケサイダー? サイダーだからジュースの類か。そう言われると一緒に飲んでみてえな。
カイスにロゼルにゴス……やっぱ聞いた事ないやつばっかりだな。
よし、作るぞ!
……。
…………。
よし。これで完成……なんだな。ってなんか輝いて見えるな……。
それなら一個食べてみるか。……おぉ! 凄い美味いな。不思議なものだな。
アレか、皆で作ったから、みたいな感じなのかね。なんかずっと食べたくなる美味さだわ。感動するな……。

>>609 かすみ
それはかなりの量だな。というか、香辛料をよくもそんな惜しげもなく使えるな。豊かな証拠でもあるが。

そんなに心配されなきゃならねえ奴なのか。よし。覚悟を決めて。
……ん? いや、案外普通に美味……辛ェ!? 後味がガッツリ来る!
香辛料を一瓶入れただけあるわ……ひー……。

>>613 リリア
どーだかなー。事故って起こるもんだし。いくら気をつけてても。
まあ、またこういう賑やかなとこには来てみたいと思うから、努力はしますケド。
瞬間移動の魔法は、対象をある特定の場所に瞬間移動させる時に、対象の指定みたいなのをちゃんとやらないと、最悪対象が……まあ、ここじゃ言えない事になるらしい。
こう、「自分」がいる場所とか、どういう姿勢でとかってのは感覚的に分かるだろ? だが「他人」のいる場所とかってあんまり、感覚的にはこう、ピンと来ねえじゃん。
そういうとこが難易度の高さに繋がってる。……らしい。受け売り。俺自身にはどちらにしろ使えねえし。
他に、か。んー、地震とか石化、天候を操る魔法、局所的な吹雪や暴風を起こしたり……かね。
後は、伝説の中で国一個吹っ飛ばした隕石の魔法。これは実在するのか知らんけど。

>>616
あるある……というほどではないかもしれねえけど、食べ歩きしてて思ったより食いすぎちまうトコかね?
なんか美味いもんばっかだよな。お祭りって。特別感がそういう風に味を錯覚させてるのかもしれねえが。

>>631 達海猛
まあ、裏で命が……とかって話になってると推測される事を考えると、本当に研究者気質じゃねえと解析系の魔法覚えてても受けないだろうな。
人間、そういう研究の積み重ねで今に繋がってるなと感じるわ。どんな技術、道具も使い方を誤らない為に……みてえな?
んじゃ、いただきます、と。……おぉ。口の中でさっと溶ける。なんだこれ、凄い不思議。甘え。どうなってんだこれ、初めて食ったわ。感動。

654 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:51

凪「なぁWWW。時折、返答の見落としに対する」

凪「名無しさんからの指摘を見るが、あれは何だ?」

W「知っての通り、このお祭りの流れはとても速い」

W「見落としなり何なりで、レスポンスが途切れる事なんて」

W「珍しくもないよね? それを知らせるためのものだよ」

凪「誰が?」

W「善意の第三者の可能性はあるけれど、まぁ飛ばされた当人だろうね」

凪「……わざわざ他人を装ってか? 普通に、直接伝えればいいだろ」

W「それだとミスを責めているような雰囲気になって、角が立つからじゃないかな」

凪「ふーん……WWWはしないのか、そう言うの」

W「別に、必要ないね。僕たちへの返答を飛ばしたまま、と言う事は」

W「それ程僕たちに興味関心がない、話をしたいと思っていないって事」

W「そういう人たちに何かを言う気はないよ。光明の芸風、知っているだろう?」

凪「去る者は追わず、か。後はホモ」

W「ゲイ風は今関係ないからね、凪沙ちゃん」

>>487-488(水橋 パルスィ)

>WWW、おかわり。

W「どうぞ」っ(ゴールデン・キャデラック)

W「下手の横好き、と言った所かな」

W「人の言葉の裏を読むのが、どうにも苦手でね」

W「額面通りに受け取りがちになってしまうんだ」

凪「私たちは一応、長い付き合いだからな」

凪「なんとなく程度なら少しは分かるが、他人ともなると……な」

凪「いや繋がりはしないが」(スンッ)

W「3人分をお任せで、か。なら、これかな」(ウォッカ・コアントロー・レモンジュースをシェイク)

W「アルコール初体験の凪沙ちゃんに合わせて」(カクテルグラス3つに注ぎ)

W「ジュースを多めにしてあるよ……どうぞ」っ(バラライカ)

凪「こっちの初めての相手はWWWか、ふふ……では乾杯」

凪「3人に増えた?」

W「いや、1人は違うみたいだね……そうか、妬みの具象」

W「"緑色の目をした怪物(the green-ey'd monster)"か」

凪「嫉妬心を操る程度の能力、ね。芸達者だな」

凪「祭が賑わうのは歓迎するが、それで他の参加者に」

凪「危険が及ぶとなれば、話は別だな。話の通じない相手は困る」

W「食人なら僕の腕でも齧らせておけば、多分大丈夫かな」

W「自分の体なら"変身"で作り慣れているし、まぁ何とかなるでしょ」

凪「……何度も思うがWWW、もっと自分を大事にしてくれないか」

W「あはは、ごめんよ。けれど他の人が食べられるよりかは、マシかなって」

凪「………。本当に、そう言う所だぞ」

W「いや、男性なら180cm代もそれなりに多くいるよ」

W「女性では珍しい、ってだけの話でね」

凪「遺伝子や環境の事情から、日本人は小柄になりやすい傾向にある」

凪「……と、何処かで聞いた気がする。残念ながら、その辺は詳しくなくてな」

>>489

W「ふふふ………」(【魔法】起動、『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

W「"私"が!」(変身・ヤングWWW20歳)

W「私こそが!」(変身・金髪化)

W「 サ ン タ ブ だ ッ ! 」(光魔法・カッコいいポーズ)

凪「………まぁ普通に、ツリーに思い思いの飾りつけをしたり」

凪「プレゼント交換したり、美味しいご飯を食べたり」

凪「くじ引きに従ってケーキを取り分けたり、そんな感じじゃないか」

W「待って凪沙ちゃん、お願いだからツッコミ放棄はやめて」(変身・常態)

655 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:51

>>490, >>552

W「違いも何も、そもそも"ボーリング"はオプティマス司令の挙げたあれ」

W「言わば穴掘り以外にないよ? 球を投げてピンを倒して」

W「点数を競い合うのは、達海監督たちも言う通り"ボウリング"だね」

凪「そんなに厳密に決まっているのか?」

W「いや、全然。皆の反応を見ての通り、かなり混同されてる」

W「名前は似ていても全く違うものだから、文脈からどっちを指しているか」

W「普通は読み取れる筈なんだけれど、彼の言い方じゃちょっと難しいかもね」

凪「そうなのか? 競技種目にない、と言っているから」

凪「スポーツの方の、ボウリングだと読み取れないか」

W「開いた穴の芸術点を競う、スポーツボーリングもあるからねぇ」

凪「嘘だろ? 本当にあるのか、そんなの」

W「ふふ、よく見破ったね。実は嘘なんだ」

凪「………」(無言の顔パン)

W「あふん」(##)ω・)

>>491(ゼロ)

W「できる事は幅広く、かな。普段は壊れた物を直したり」

W「消耗品を補充したり、不審者を消したり、生徒たちの怪我を治したり」

W「まぁ、日常に役立てているよ。たまには気分転換に変身したり」

W「目からビームを撃ったり、死んだら自宅で生き返ったりするかな」

凪「お薦めか。そう言うのはお客さんを見て」

凪「WWWがフィーリングで決めるからなぁ……何にするんだ、WWW」

W「そうだね……これかな」(グラスに氷を入れ、グレナデンシロップを注ぎ)

W「こうしたら、レモンを乗せて」(トニックウォーターで満たし、軽く混ぜてスライスレモンを飾り)

W「できた。さ、ごゆっくりどうぞ」っ(シャーリーテンプル)

>>493(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

凪「いや、原因については分かっているんだが」

凪「その原因からこの結果に繋がる、理由が分からないと言うか」

W「それを原因不明って言うのかもね」

凪「それもそうか。……と、言う事さ。説明のしようがないのは正しいしな」

凪「おいおい、暴力的って言われるのは納得しかねるぞ」

凪「私が手を出すのは、ただじゃ許しておけない事をした相手にだけだ」

W「普通にしている分には、害のない大人しい女の子だから」

W「ちょっと事情があって、エッチな話が嫌いなだけで……ね」

W「巴さんの紅茶好きは有名だけれど、ウェラーさんたちの事情は」

W「さっぱり知らなくてね。勘任せになってしまったよ」

W「当たっていてよかった。……さて、他の皆の分はどうする?」

>>504

W「ターボエンジン付きスケートボードか。どうする、凪沙ちゃん」

凪「興味ないな。WWWとの2人乗りならまだしも」

W「はは、流石にそうするには小さ過ぎるかな」

>>507(達海猛)

凪「あぁ、確かに達海さんの言う通りだよ」

凪「キャラハン仲間は大勢いる。だが私にとってそれは」

凪「あくまで知り合いや顔見知りであって、友達の枠組みにはまだ入らないって事さ」

W「僕たち揃って、友達を作るのは昔から苦手で……それに加えて」

W「凪沙ちゃんが生きていた頃、色々ありましてね」

W「ありがとうございます。はい、凪沙ちゃん」

凪「ありがと、WWW。達海さんもな」

凪「それじゃ早速いただきます……んむ、美味しい」

W「慌てないようにね。ふふ……僕もいただきます」

656 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>516(ドラゴンメイド一同)

W「だからこその《サンダー・ブレイク》なのさ」

W「手札コストさえあれば、これでモンスターも魔法も罠も破壊できる」

凪「《パラレル・ツイスター》でもいいが、コストに魔法・罠が要求されるしな」

凪「お召し替えくらいか? コストに有用と言えるのは」

W「場合によっては、《崩界の守護竜》なんかもいいかもね」

W「2重にロックされている場合でも、これなら突破が幾分楽になる」

凪「《デブリ・ドラゴン》とチェイムさんで出せる、汎用ランク4を」

凪「制限されてしまうのは、ちょっとネックになりそうだがな」

W「【ドラゴンメイド】での、エクシーズへの依存度は低いらしいし」

W「それはそれ、ランク4を出したいならランク4ドラゴン族を出せばいいさ」

>>522(リーリエ)

W「初めまして。リーリエさん、でいいのかな」

凪「私は凪沙、こっちがWWW。もう期間も残り少ないが……」

W「月末まで、よろしくお願いするよ」

>◇★□◆△
>★◇○☆◇
>☆◆■★◆
>◆☆♪◇★

>ぴーちゃさ
>まかしなう
>りこんえん
>ろぎあゅれ

W「さて、難解な謎解きを仕掛けてくれたね」

W「ピカチュウ、マギアナ、リーシャン、ロコン……」

W「この4匹の名前が、下の文字列にあるのは分かる」

W「けれどそれだけだと、上の記号群の意味がない」

凪「加えて、この祭の期間中でなければ答えが出ないだと?」

凪「……記念祭のタイトルに使われる記号、"★""☆""♪"を抜き出し」

凪「対応する文字列からポケモンの名を導くと、マギアナだけになる」

凪「だから答えはマギアナ……とは、流石にないよな」

>>523(シェルダ)

W「おや。久し振り、シェルダさん。今年はこないものかと思ったけれど」

W「ふふ、元気そうで少し安心したよ」

凪「初めまして、と言っておくべきか。凪沙だ」

凪「以後よろしく。短い間になるかもしれんがな」

W「今年はたこ焼き屋、やっていないようだね」

凪「余裕がないと言うならまぁ、それもいいだろうさ」

凪「代わりと言ってはなんだが、こちら移動酒場WWW」

W「全品500円で、大抵のものを提供するよ。何か注文していくかい?」

>>532(Optimus Prime)

W「全くプライドを持たないのも、それはそれで問題ですしね」

凪「枢要罪とは言うが、そのどれもが"過ぎれば悪になる"程度のもの」

凪「少しばかりも持たないなら、そもそも生きる事自体に苦労するだろうさ」

凪「そう、落ち着いて視野狭窄から持ち直すのが重要なんだが」

凪「残念ながら、そう簡単に持ち直せれば苦労はないものさ」

W「だからこそ、自分を落ち着かせてくれるもの……特筆するなら」

W「闇雲に進もうとする自分を止めてくれる、仲間や友達が貴重なんでしょうね」

>>541

凪「"仏(ホットケ)ーキカ顔(カオ)三度(サンド)"、って事か?」

凪「くだらない冗談だが、物自体は美味しそうだな」

W「パンケーキには、チョコレートソースだって合うからね」

W「僕もたまに作るけれど、悪くないよ。買う?」

凪「そうだな。そのホットケーキカカオサンド、2つくれるか」

657 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>542(かすみ)

W「勿論。……残りはもう、1週間を切ってしまったけれど」

凪「裏を返せば、まだ数日はあるって事でもあるしな」

W「ふふ。お互い、終わりまで楽しみ抜くとしようか」

W「移動酒場WWWも、閉会式まで営業を続ける心算でね」

凪「何か注文があるなら聞こう。WWWが承るぞ」

>>545(リリア・エインズワース)

W「安かろう悪かろうでは、もし儲けられたとしても」

W「後味のよくないものを残すだろう、と思いまして……」

凪「薄利多売と言うには、あまり売れていない気もするが」

凪「まぁ、私たち揃って根がコミュ障だからな。仕方ないさ」

W「コーラサワー、ですか……少々お待ちを」(グラスに氷を入れ、ドライジンとレモンジュースを注ぎ)

W「コーラ……よし、炭酸も抜けてない」(コーラで満たして軽く混ぜ、スライスレモンを飾り)

W「少しだけジントニックに寄せてみました。どうぞ」っ(レモンコーラサワー)

>>560

W「そもそも何かが川で流されている時、音なんてするのかな」

凪「桃そのものが音を立てなくても、水のせせらぎは聞こえるだろうし」

凪「誰かが桃を見付けて声を上げれば、それが聞こえるだろうさ」

W「それもそうか。なら、僕たちの答えはそれで」

>>573(パノッティ)

凪「まぁ、無茶をしたがる年頃と考えれば」

凪「分からなくもない気も、しないでもないがな」

W「そうだね。心配はかけないに越した事はないよ」

W「遊びでやるなら、せめて安全を確保してからにしようか」

凪「それはそれでどうなんだ、WWW……」

W「僕たちが友達? ふふ……ありがとう、光栄だ」

凪「いや、私は遠慮しておこう」

W「其処で遠慮しちゃうんだ……!?」

凪「WWW以外の男と、いきなり友達になるのはちょっとな」

凪「顔見知り以上友達未満って事で、知り合いからよろしく頼みたい」

W「そう言う事言っているから、友達が僕しかいないんじゃないかなぁ……」

W「美味しい、か。それはよかった」

凪「ふふ。私も"少しでもいいものを"と思って、選んだ甲斐があったよ」

凪「客引きの演奏? 私たちにとっては嬉しいが、いいのか?」

凪「……いや、駄目ならそもそも言い出さないか」

W「ならその好意、ありがたく受け取らせてもらうよ」

W「お願い、パノッティ君。演奏料は1曲1000円でいいかな?」

>>576

凪「ばかを言え。何でもいいから調味料を、って時は」

凪「とりあえず醤油に決まっているだろう。醤油のさしすせそを知らないのか」

W「待って凪沙ちゃん。醤油のさしすせそって何さ」

W「明らかに砂糖、塩、酢、せうゆ、味噌とは違うよね?」

凪「決まってる。砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソースだ」

凪「だから君も、迷ったら醤油をかけろ。醤油マヨなら私も許す」

W「……とりあえず、塩分と油分の摂り過ぎに注意してね」

658 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>616

凪「犯罪」

W「こらこら凪沙ちゃん。いや、間違っちゃいないけれど」

凪「ならWWWは何だと思うんだよ」

W「……うっかり?」

凪「確かにそれも間違っちゃいないだろうが、何かおかしい気がする」

>>622

W「………あんまりない、かな」

W「返答が仕上がったら、一安心して笑う事はあるけれど」

W「多分、そう言うのとは違うよね?」

凪「自分の発言を振り返って、思い出し笑いするとか」

凪「そう言うのは、多分ないな。少なくとも、心当たりはない」

>>627(伊藤カイジ)

W「合っているよ。ようこそ、そして初めまして」

凪「こっちがWWW、私が凪沙だ。よろしくとは言っておこう」

W「顔出しだけか。なら売り込みはできないね」

凪「代わりに、賭けか。>>777を誰が取るか?」

凪「普通に考えれば、名無しさんたちだろうと思うよ」

W「僕も同感だ。僕たちキャラハンとは自由度が違う」

W「さて、丁と出るか半と出るか」

凪「結果はどう転ぶかな。待つとしようか」

>>628

W「君の心の中にあるのさ……」

凪「そもそも無編集だろうし、NG垂れ流しなんじゃないか?」

>>641(兼志谷シタラ)

W「一足先に離脱か。お疲れ様、兼志谷さん」

凪「また来年にでも、と言っておくさ」

>>644

W「黒髪、ってプロフィールに書いてあるんだよねぇ……」

凪「まぁ、イメージするだけならいいんじゃないか」

凪「誰が何と思おうが、事実は変わらないんだしな」

W「勝手なイメージを語るなら、僕は最初」

W「セミロングくらいの長さの、薄めの茶髪かなって思ってた」

凪「実際は、ジャパニーズど真ん中の黒髪だったがな」

凪「名前は西洋人なのに。あれだ、私とは真逆だな」

659 名前:息吹リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:58
>>39 ハツユキソウ
想像を超えたなんでもあり
型にとらわれていない、自由な感じがする
団長さんは特に筆頭?

よかった
オススメと作った甲斐がある
どういたしまして

>>44 リリア・エインズワース
スマブラというより任天堂
参戦が出来なかった人達もいるから
でも、たぶん主にゼルダの伝説
同僚の募集は消極的

すでに望む人を見ている
質問が来ない可能性も心配していない
だから己の気力が問題

ミルフィーユは美味しくいただきました

お世辞って考えてなかった
下手と思わないけど上手より普通

うん、別人
三代目になるらしい
更に二人、小さなリンクに出会った

ご、ごめん、平気
手がかりといっても急に思い出すから
一気に変化は抵抗あるような
少しずつがいい

心配無用
楽しく過ごしているから大丈夫!

660 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:01
考えてみたら、2日間くらい名無しさんへレスを返せてなかったわね・・・。
花火大会のあとはいままで通り、最低1つは返すように心がけてるんだけど・・・
なかなか返せそうなレスを見つけるのが難しくて・・・。
・・・って、これじゃ言い訳にしかならないよね・・・ごめんなさい。

>>608(リンクさん)
見失うことはわたしもよくあるから、気にしないで。
中辛ね・・・はい、どうぞ。

うふふっ、ありがとう。
いざというときには、使わせてもらうわ。

>>611(ハツユキソウさん)
ネタに発展したら、それはそれでいいことよね・・・。
そこから話題が広がる場合もあるもの。

わたしの場合は、ハヤブサさんかムラマサさんかな。
あの2人には、なにかあったらいつでも頼るように言われているわ。

>>614(リリアさん)
だって、毎年本当に楽しいもの。ふふっ。
ここ最近ヴィーナスフェスとシノマスへのコラボ参戦以外はなにもないせいか、
今年のお祭りでは本当に皆勤賞になれそう・・・。
最終日までは、まだわからないけど・・・できる限り来るようにするわ。

>>616
お祭りあるある・・・うーん・・・普段は話せない人と話せたり、
普段はなかなかできないことができたりとか・・・かな。
・・・って、なんだかありきたりでごめんなさい。
でも、本当のことよ。

>>632(猛さん)
あっ、皇帝の正位置・・・。
これはすばらしいリーダーシップを発揮できている証拠です。
さすが、サッカーチーム選手に慕われている監督さんですね。
これからも監督として、みなさんを引っ張っていってくださいね。

>>653(ゼロさん)
うん・・・遊び半分だから、量を加減できなかったのかも・・・。

だ、大丈夫・・・?
辛くて舌がしびれるでしょう・・・?
耐えられなかったら、アイスコーヒーか飲むヨーグルトを持ってくるから・・・
いつでも言って。

>>657(WWWさん)
うん・・・そうだね。
残り少ないからこそ、最後の最後まで悔いが残らないように楽しむ・・・
そのつもりよ。

ふふっ、わかったわ。
なにか欲しくなったら、その都度注文するわね。

今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

661 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:17
>>614(リリア・エインズワースさん)
ちょっと語弊があったでしょうか…。
ロータスレイク女王のお2人は別に不仲という訳ではありませんよ。
お互いに負けず嫌いで何かと対抗意識を燃やすライバルといった関係ですから。

ええ、ウィンターローズもだいぶ人数は増えましたね…。
とはいってもそれが反映されるのは先述した国家防衛および
開花(2段階目の進化)時に使用するアイテムくらいなんですけど。

メタな話ですがこのゲームの運営さんはとにかく気前が良い事で有名なので…。
ガチャを引くのに一番必要な石(華霊石)は気が付いたらたまっているレベルですし。
中でもお詫びに至ってはもはやネタの領域に入っているくらいです。

>>616
強いて言うなら割とはしゃぐ人がいるとかでしょうか。

もっとも、私はお祭り好きで知られるバナナオーシャンの出身ですが
あそこはとにかく年中お祭り騒ぎという状態ですから参考にはなりませんよね…。
冠婚葬祭全て派手に行われるくらいですし。

>>620(夕立さん)
まああの人はネタに事欠かないですよね…。
古墳画家の上に自らロ○コンを公言するくらいですし。

お流れになったのは本来8月末にやる予定だったものですね。
そのため本来そこで公開する予定だったであろう今後のイベント及び
そこで登場予定の花騎士の画がお披露目されました。

>>622
だからそれはありませんよ…。

前にも話したと思いますが私はそんな笑う事はありませんし。
そこまで行ったらもはや自虐じゃないですか。

>>627(カイジさん)
あなたは確か…よろしくお願いします。

777は一体誰の手に渡るか…それはわからないですね。
予想するとすれば私ではないというのだけは確かでしょう。

>>628
それも残念ながらありません。

下手したら私自身がNGとかなりかねませんし…。
そうじゃなくてもやらかしが群を抜いて多い方なんですから。

>>632(達海猛さん)
ええ、それだけ絶大な支持を得ている方なんですよ…。
実際少々間が抜けた一面もあるみたいなんですが、采配や統率力は紛れもない本物です。

まあ全て解明されてしまったらそこで話が終わってしまいかねませんからね…。
そうならないためにはやはりそうなってしまうのはお約束かもしれません。
眼前の強敵に勝利しても上には上がいるのと似たようなものでしょう。

確かに人気投票は本投票にしてもお題投票にしても
元々のレアリティが高い方が圧倒的に有利といえるでしょうね…。
とはいえシクラメンさん(☆2)など低い方でも選ばれるケースはありますけど。

完全ではないというのは人数が3人までなのと回復量は半分止まりな事ですね。
とはいえ万が一の時の保険になるというのは間違いないでしょう。

662 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:18
>>643(カラ松さん)
まあ、確かにそれはありがちですね…。
実際ここはあらゆる世界の平行地点みたいなものですから。

私も割とマイナーでしょうからその点は苦労しますね。

>>646(Optimus Primeさん)
まあ私は流されに流されて現在に至るって感じですけどね…。
なので偉そうな事は言えないでしょうけどそう思いたいものですね。
なのでそうだと信じて頑張ります!

先程のはカトレアさんですね…彼女は生まれつき強い魔力を持つが故に
危険因子とみなされ命を狙われかねないと判断されあるお屋敷に幽閉されていました。
現在でもその魔力により弱者を寄せ付けないですが花騎士としての行動は問題なく行っています。

>>650(リーリエさん)
確かにその加減は難しいですね…。
簡単すぎても面白くないですが難解過ぎても困るでしょうし。

私は確かにポケモンでいうと氷タイプですね…。
とはいっても実をいうと本当は南国の出身なんですけどね。
しかし印象が災いしたせいか正反対の雪国に飛ばされて現在に至ります。

>>653(ゼロさん)
流石に全くないって事はありませんよ…。

実際休日になるとどこかに出かけたりする方は多いです。
1人や2人くらいなら欠員が生じても問題はないはずですからね。
もっとも、非常事態が起これば話は別でしょうけど。

>>659(リンクさん)
まあ、団長さんはまた別格ですね…。
自身が戦闘に長けている訳ではないんですけれども、
采配及び統率力に関しては右に出るものはいないと思います。

そして本当に助かりましたよ。ありがとうございます。

>>660(かすみさん)
確かにそれも一理ありますね…。
やはり何かとっかかりがほしいものですから。

なるほど、やはり持つべきものは仲間ですよね。
私にとっては一番頼りになるのは団長さんでしょうか…。
まあ、花騎士の大半がそう思っていますけど。

663 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:33
〜記念祭25日目〜

みなさん、こんばんは!ただいまを持ちまして、ヨモギさんのスイーツくじが終了となります!
スポーツ大会は26日までですので、みなさんこちらも、まだまだよろしくお願いいたします!

>>620(夕立さん)
F91というのは作品名?戦争の名前はコスモバビロニア戦役…なのですか?えっ?わからないと?軽やかな処理でマニアックな作品までフォローされて、
難易度もそこそこでニュータイプになった気分をお手軽に味わえる…そういう作品なのですか。クライマックスUCのステマというのはよくわからないですが…。

>>623(ゆのさん&キャンサーさん)
あっ、ニャン太ちゃんうれしそうですね!やっぱり描いてほしかったのでしょうね。あくび1つしない…ゆのさんは絵を描くことは、昔から得意だったのですか?

>>623(達海さん)
まあ、休み明けの憂鬱は社会人の宿命ですね。はい、英語を勉強していました。TOEICで900点以上をとるのが目標なんです。ハイスコアは750点くらいですね。
年末年始は実家に帰れたらいいのですが…。炭酸飲料…控えなきゃとは思っていますが、ついお酒を飲むときそればかりになってしまうんですよね…。

>>636(コルネットさん)
いえいえ、お詫びだなんてそんな。私もよくあることですし。気になさらないでください。こんなにも高級品を…いただいてしまってよいのでしょうか?

過ちを犯さない人はいない、そうですね。へえ、過ちを認めないことが本当の過ち…重い言葉ですね。よく覚えておきます。いえ、むしろありがとうございます。

食育ですか、食べることの幸せ、味わうことの幸せ…。ご飯がいらない体質でも、地球で育てたことの喜びを存分に楽しむために味の研究をされているのですか。

へえ、田中理恵さんという方はヒロインに特化した声をお持ちなのですか。いえ、男性の声を女性が充てるというのも、けっこう面白いのではないでしょうか。

フェネックさんですか?あのけものフレンズの方ですね?なんと、その方の声を充ててらっしゃる本宮佳奈さんが、亡くなった夫のカズターさんの声と…?
もしフェネックさんがいらしたら、そのときは全力でダンナ酸を補給したいとお考えでしたか。そうですか、寂しい…いらしてくれるとよいですね。

ええ、また29日に。私は30日は閉会式に集中するために、最後のご挨拶は29日までに行おうと考えています。他のみなさんもどうぞよろしくお願いいたします。

664 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:34
>>638(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ、コルネットさんたちもそうですが、私になんて気を遣われることはないので大丈夫ですよ。そうですか、さじ加減が難しい…そうでしょうね。
強ければ良いというものではないはともかく、弱いと今度は立場が薄れてしまう…どっちつかずになってしまっても困りますしね。不要なカードはない、ですか。
いい言葉ですね。どなたの名言ですか?そうですか、6人それぞれに属性がある…。真の姿?人間としての姿ではなく、ドラゴンとしての姿のことでしょうか?

>>644
私の髪ですか?今は染めていないので真っ黒ですよ。以前、やや薄茶色に染めていた時期もありますけれどね。染料が髪を傷めるので、最近は地毛のままです。

>>646(Optimus Primeさん)
そうですか、それならばお褒めの言葉をしっかりと受け取っておきますね!どうもありがとうございます。年数と経験を重ねれば他者をマネジメントですか…。
はい、そのときにかっこ悪いところは見せられないので、もっとしっかりします。物事の吸収が早い若いときから準備しておいても損はない…がんばりますね!

誰かに汚れ役を任せるだけでなく、自ら行う必要がある…ですか。ええ、世の中綺麗事だけでは物事は進みませんね。いえいえ、私が美しいなんてそんな…。
ただ…やっぱりリーダーであるOptimusさんがおっしゃることなので重みがありますね。Optimusさんとお話していると、何かとても勇気をもらえますよ!

>>650(リーリエさん)
はじめまして!司会のリリアと申します。お祭り会場に、ようこそいらっしゃいました!インタビューに答えてくださる?それはどうもありがとうございます!
なるほど、ユーリさんたちにバトンタッチなさったということは、元々はリーリエさんのスレッドだったのでしょうか。ポケモンも人もたくさんいらっしゃる…。
ポケモンは私も好きなので、今度見てみる機会もあることでしょう。活動において思い出に残ってらっしゃることは…そうですか、追いついたと思ったら、
そのあとたくさんの質問がきましたか。やはり人気のある証拠でしょうね。返答をなさる上で気を配ってらっしゃることは…「忠実に」ですか。そしてさらに、
理想のキャラハン像も忠実ですが、崩し方も上手い…そのようなものなのですね。なるほど、よく努力をなさっているのですね。楽しみなことは早い展開?
それはすごいですね、みなさんこの流れの速さにはついていくのが大変なようですが…。それすら楽しんでしまうとは…大物でしょうか。イベント事というと、
みんなでやれば全て楽しい…そうですか。何でもよいと…。素敵です!ハンバーグはお好きなのですね。ええ、とってもおいしいですよね!私もそうなんです。
お好きなゲームは…へえ、ポケゾリジャンプ…?ポケモンとトレーナーが力を合わせてソリジャンプをするのですか?それは知りませんでしたね…。
ええ、「ポケなぞ」の答え、まだまだ受け付けてらっしゃるそうです!みなさんも正答めざしてがんばってみてくださいね!…かくいう私もでしょうけれど。

665 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:34
>>653(ゼロさん)
事故はどれだけ気をつけてもやはり起こりますか。瞬間移動の魔法は、対象をある特定の場所に瞬間移動させるときに対象の指定をちゃんとしないと、
最悪対象が…?ここでは言えないことになってしまうのですか。自分がいる場所にどういう姿勢というのはわかりますが、他人のいる場所はピンと来ないと…。
なるほど、だからこそ難易度の高いものになっている…らしいのですか。へえ、他には天候を操れる…局所的な吹雪や暴風を起こしたり?それはすごいです!
さらには伝説の中で国1つを吹き飛ばした隕石の魔法まで!?そういうのをもし身につけられたらと思うと、なんだか人間を越えてしまった感がありますね…。

>>657(WWWさんたち)
そうですか、安かろう悪かろうでは、もし儲けられたとしても、後味のよくないものを残すだろうと思われたのですね。薄利多売…そういうスタンスですか。
そんなコミュ障だなんて。おふたりのお店、気に入ってらっしゃる方はきっとたくさんいらっしゃるはずですよ。わあ、コーラサワー!ありがとうございます!
へえ、少しだけジントニックに寄せてみた…ドライジンも入っているのですね!まさに私の好きな飲み物ですよ!…わあ、やっぱり飲んで幸せです〜!

>>659(リンクさん)
あっ、そうでしたか。スマブラというよりは任天堂のスレッドを?ヨモギさんたちのように総合スレッドになさるのでしょうか?ただ、ゼルダの伝説がメイン…。
同僚の募集には消極的ですか。1人でやっていきたいキャラハンさんもいらっしゃいますよね。へえ、すでに望む人も見てらっしゃいますか。よかったですね!
でも、だからこそ自分の気力が問題ですか。続けられるかどうか、ということですね?あっ、ミルフィーユおいしかったですか?それなら私もうれしいです!
リンクさんのレスも独自の個性が出てらっしゃるのですぐにわかります!そうだったのですか。別人で三代目…。えっ?さらに2人、小さなリンクさんに?
いえいえ、リンクさんが謝る必要はありませんよ。急に思い出す…ですか。そうですよね。少しずつがいいでしょうね。はい、あと5日!楽しんでください!

>>660(かすみさん)
そうですか、お祭りは毎年楽しいのならば何よりです!そうですか、ヴィーナスフェスとシノマスへのコラボ参戦以外は何もない?シノマスとは何でしょうか?
ええ、かすみさんもここまで皆勤賞ですね。最終日まではまだわからないですか。無理のない範囲でいらしてくださいね。休むことも大事なので。

>>661(ハツユキソウさん)
あっ、申し訳ありません。私の解釈が間違っていましたね…。ロータスレイクの女王様おふたりは、お互いに対抗意識を燃やすライバル関係なのですね。

ウィンターローズにもだいぶ人が増えたようでよかったです。でもそれが反映されるのは国家防衛と開花?そのときに使用するアイテムくらいなのですか。

へえ、運営さんが気前がよいのですね。ガチャを引くのに一番必要な石…花霊石というのですね。気が付いたらたまっていますか。お詫びはネタの域?
たしかそういうゲームは、何か不具合があるとそれを運営側が謝るのでしたね。そこでお詫びとして、無料ガチャ券などをもらえるとは聞いたことがあります。

666 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:56
今回からはちょっと順番を変えて
>>910>>50で私に話しかけてくれた人で
まだ、私から一度も返答してない人を優先して答えるわね

>>115、前>>917 WWW
ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井と、凪沙雨音って名前なのね
私は、ユニって言うのよろしく頼むわ!
何処かの、学校から来たみたいだけど
高校生?ひかる達みたいな中学生より、ちょっと年上の人達?
和久井って人は用務員で、雨音って人は学校の生徒ってところかしら?
…え?幽霊!?本当に…?
しかも、何か異能とか学校の紹介に書いてあるけど
貴方達も、何か超能力が使えるの?
例えば、私の様な変身能力とか
それか、水や炎を出したりとか

去年、初めて観星町の祭りに行ったから
地球の祭り、と言う意味では2回目になるけど
この記念祭に参加するのは初めてにゃん
へえ、貴方達もこの祭りで店を出してるのね
あ、でも…酒はちょっと子供だから飲めないわね
他に、ジュースとか美味しい食べ物とかは無いの?

667 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:57
>>132、前>>920 ひかる
この声は…ひかる!?それに、ララとえれなとまどかも…
皆も、この祭りに来てたのね!
ええ、久しぶりね!私も皆に会えて嬉しいにゃん!
まあね、ほんの3ヶ月の間だけど
そこで、活動していたわ
今は、そこが1000行ってしまって
ちょっと、やることなくて暇
だったから、この祭りに来たってわけ
ひかる達がいる所は…私達スタートゥインクルプリキュアとは
別の、2人のプリキュアの娘達がいるのね
さあやって娘は、私はまだ会った事は無いけど
10月に始まる、ミラクルリープで
共闘するみたいだから、会うのが楽しみにゃん
アスミって娘とも、多分来年会えるわよね
もう、900まで行ってて1000も間近みたいね…
次の場所も作るつもりなの?

…あ、そうだ!ひかる、もう金魚すくいはやったの?
私、食べ物や花火に夢中でまだやってなかったのよね
前に行った観星町のお祭りの時みたいに
競争しましょう!今回は負けないにゃん!

668 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:35
名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、散歩、ビデオゲーム(特に乙女げー)
特技: 空を飛ぶことと料理
好きなもの:イケメン、青空、心地よい風、スイーツ(特にチーズ系)
嫌いなもの:雨、臭いの強いもの、お化け
能力: 天使の翼
備考:
天真爛漫で人懐っこく、マイペースな性格、
(クラス内で)成績優秀かつ(本人にその自覚はないが)容姿端麗、
異性に人気もあるものの、天然とおっちょこちょいに過度の面食いが玉にキズか。

669 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:36
ユーリ「さあて、わたしからもっLet's ポケなぞ!
サトシはアローラリーグでククイ博士とタイトルマッチしたよね?
そこで、ククイ博士が最後の一匹を出そうとしたときカプ・コケコが乱入しちゃったわけだけど…
さあ、本来の最後の一匹はだ〜れだっ?」

ククイ博士の手持ち
1:ウォーグル
2:フシギバナ
3:エンペルト
4:ルカリオ
5:ガオガエン
6:?????

ユーリ「わかりづらいと思うからみんなでヒント出すね!さて、わたしがこれから歌う曲はな〜んだ?

ちょいっとナマイキっぽい青年 ちょいとイキなステップでUp Side Down
Oh Baby Baby 今夜は Up Swing オ・ド・リ・ま・せ・ん・か?Paradise!

サビは答えになっちゃうからカンベンしてっ!」
オンバーン「なんとかの光が照らすとき、ヤツラはおぞましいガイコツと化す…」
パトリック「そのなんとかはぁ、それに絡むいしがぁ、リーリエの幼なじみの
とあるようせいポケモンを進化させるのに必要なものよぉん♪」
ユウリ「>>607でアルルカーノが食べてたカレーの具はなんだっかな〜?
文字列のそれを、ちぎってつなげるんだ!頭の反対、つまり、わかるな?」

>>542 かすみちん
ユウリ「まーオレ達はかすみちんとくらべたら全然年下の
ハナタレぼーずどーぜんのこわっぱだけど
それでもオレ達はかすみちんの力になら喜んでなったるわい!」
エースバーン「つまりかすみたちのようにでっかい子だけが
全てじゃないってマリーが証明したのよ…!!
あたしも…持たざるものだから、市民権を得たと思うと…
ふっ、なんだかとってもいーかんじーだわー」
カイリキー「うむ、かような小柄な体系の娘を
我が剛力の前に組み伏すは気が引けるのだが…
特別扱いを許さぬと言われればもはや憐みもいらぬということか…
バース殿やバイマン殿のようないかにもな豪傑だけでなく
ともすれば可憐な蝶のよいなマリー殿のような猛者もいる…
世界は広い!是が非でも我がアーツに組み込みたいものだ!」
ユーリ「カイリキーは種族上、どんな格闘技も組み込む
研究熱心なかくとうポケモンなのっ
そして働きながら鍛えるという趣味と実益も兼ね備えているのっ」

670 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:37
>>588 リーリエちゃん
ユーリ「ううん、どういたしまして。むしろありがとうと言いたいのは
わたしたちのほうだよっ。リーリエとシトロンががんばってるのを見て
わたしたちも興味を持ってあそこに飛び込もうって思ったんだもんっ」
エースバーン「なかなかどうして意地悪な問題よね…
これは相当脳汁を菜種油のように絞られる難問だわ…」
ユウリ「ところでリーリエちゃんはグラジオと一緒にお風呂入ることあるん?
オレはほぼ毎日ユーリと一緒にお風呂入ってるわけなんだけど」
ユーリ「ユウリが髪を洗ってくれるとサラサラのつやつやになるのっ
わたしがモデルとしてベストコンディションを保ってられるのも
まちがいなくユウリのおかげなんだよっ
あ、そうそう。わたしからもポケなぞ出してみたから、よかったら解いてみてねっ」

>>612 リリアさん
エースバーン「人間もポケモンもいつでもReady to なんとかの姿勢に
なれるとも限らないモノなのよ。何事も準備がいるの
リリアも、結婚を決めるまで、旦那さんとお互いにいろいろと
準備を進めてから段取りを決めていったってものでしょ?」
ユウリ「まあ冷凍風味ってのはメンソールとかそんな感じ
当然あたしは未成年だから吸えるわけなんざないわけなんだが
タバコで言うところのアイスブラストみたいなものかにゃー?
ちなみにリリアさんと旦那様は、吸うのかにゃ?」
ユーリ「ユウリは本当にタフな子なんだよっ
わたしも一生懸命ついていこうとするんだけど
どうしてもへばっちゃって、いつもこうなっちゃんだよねっ…」
エースバーン「ホントにユーリとユウリはよく支え合ってるわ
姉弟のような、恋人のような、ともすればそんな言葉で説明すらできない
もっともっと近くにある、そんな運命共同体なのよ」

>>617>>619 ぽいぽい
ユーリ「たぶんわたしはアルルさんだったかな?
本来女の子がよく使うわたしと男の子がよく使うぼく
それが逆転してふしぎな気持ちになったなあっ」
ユウリ「オレはたぶんコルネットさん、あるいはチェイムさん
敬語キャラってなれないところもあったけど
実際気取って使ってみるとなかなか気分がよかたーり」
パトリック「あたくしはぁまちがいなくザナージュねぇん♪
なぁんとなぁくズルズキンの気持ちもわかってきた気がするわぁん♪」
ユーリ「うんっ磨いて光らないモノなんてないっ
それはチャンピオンとしてわたしもよーくわかってまーすっ♪
わたし自身もチャレンジし続けるし、チャンピオンに挑む
チャレンジャーさんもいつでもウェルカムだよっ」
ユウリ「おなじく、バトルタワーダブル部門もよろぴくぅ!
あーまぎらしこといっちまってごめんちーん
同士だいちゅうしょう、つまりガングートさん、タシュケントちゃん
そしてフリーダム響が艦これの中で一番ちゅきってことなんさ♪
棟方提督に伝えてー、あたしの12にしてDあるおぱーお揉んでみるかって♪」
エースバーン「同性同士でもセクハラは準でも逆でも犯罪よ?
それにしても動物にまでって…ホント見境ないわねー
ミルタンクの乳しぼりを体験するといいんじゃないかしら?」
パトリック「ちなみに夕立ちゃんはピッピと言えば何を思い浮かべるかしらぁん?」

671 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
>>621 こんちゅうマニア
ユウリ「コロトック・コロミちゃんと仲良くなれそうなナイスガイだね
きっとキミはジョウト地方のしぜんこうえんに行けば幸せになれると思うよ」
ユーリ「ゴウくんとも仲良くなれそうだねっ
なんてったってゴウくんってばカントーのむしポケモン
たった一日でコンプリートしちゃうくらい熱心なんだからっ!」
エースバーン「ちなみに蟲影はドラピオンはむしポケモンだと
認めるか認めないか、どっち派なのかしら?」

>>622
ユーリ「あんまりないかな…自分のレスで笑っちゃうなんて…
それこそブタのヒヅメのブレードさんみたいにカッコ悪いし」
ユウリ「実力だけで言えばぶっちゃけ最強クラスなのに…どうしてこうなった」

>>623 ゆのっち
ズルズキン「すぃてやらるぇたぁ!この可児才蔵、できるぅ!
すぁてはあんた、戦場のジャッカルとか呼ばれてるどゎろぅ?」
パトリック「本当は怖い戦国武将たちネタなんて誰がわかるのよぉん…
ま、あたくしたち濃ゆーい連中だけど、よろしくねぇん♪」
エースバーン「あたしも最大火力には自信がある方だけど上には上がいるわ」
シャンデラ「どうも、その上をいく者だ。私のだいもんじを
まともに喰らえばもはや灰どころか原子分解レベルだろう
ただエースバーンと違って私は臆病者、チキンなのでね
キミのご期待に沿えないようで申し訳ない」
トリトドン「ボブはんの肉の缶詰もおいしゅうどすけど
バックはんのシーフード缶詰も乙なもんでっしゃろ、ニャン太はん」
ナットレイ「積んで、居座る…これもまた、勝利への近道…!!」
トリトドン「ええ、ある程度の火炎や高熱くらいなら
みずタイプ故耐えられますが、長時間の渇きは堪忍どすなあ
真水も海水もどこでもうち、適応できるどす
うち、環境への適応力もなかなかあるんどすえ」

>>627 ギャンブラー
ユーリ「ごめんなさいっ!トリップがなかったからてっきりなりすましだと思っちゃったのっ!」
パトリック「本人だったならぁ、ちゃんとトリップ出してほしかったわぁ♪
もぉん、い・け・ずなんだからぁん♪でもあたくしそんなイジワルなカイジもスキよぉん♪」
エースバーン「えーと、誰がジャックポットの777を取るかを当てればいいのね?
たぶんコルネットじゃないかしら?ここんとこ300、500、600とキリ番ゲットしてるから
そんなおいしいナンバーもかっさらっていくんじゃないかしらね?」

672 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
>>630 猛さん
ユーリ「たぶん、数え切れないほど来たんじゃないかなっ
秘密裏に闇に葬られてるとか、そういうのも黒いゲーフリかもっ」
パトリック「ほらぁ、ちっちゃい子なんかとくに力加減とかわからないからぁ
モノを大切にするってこともまだ覚えてなんかいないでしょうしぃ
どうしてもおもちゃを壊しちゃったりとか、あるあるじゃなぁい?
ま、猛もパパになったら、そういうの、わかってくるんじゃないかしらぁん?
…って、あたくしのママンが言ってたわよぉん♪」
ユウリ「そんなバスラオみたいならんぼうなおガキ様の手に渡っても
滅多なことじゃあ壊れないようにしてるってわけか
ユーザー層は子供に集中するわけだから当然っちゃ当然
むしろソニーはそこんとこに気付いてないトンマな企業なんだなあ」
カイリキー「うむ、お互い清い汗をかいてぶつかり合ってこそ
仕合うのは実に心を躍らせるものであるな
卑怯で姑息な手を使って得た勝利はただ空しいだけ
たとえ敗北であっても全力を出してこそ気持ちのいいものであろう
それはサトシとグズマの試合を見て身に染みて感じたことであろう」

>>635
ユーリ「ファンレターっていつもらってもうれしいよねっ
うん、ありがとうって素直に言える気持ちも大事だよっ」
ユウリ「おぱーおてきな意味でも圧倒的な差をつけてる
来ヶ谷さんという理樹をめぐる強大なライバルがいるようだが
そいつにだけは絶対負けんじゃねえぞ!オレは鈴を、全力で応援するからな!」

>>640>>643 カラ松 A GO GO
ユーリ「トト子ちゃんとわたしが?う、うーん…
トト子ちゃんって結構破天荒な子って聞いたけど
実際松野家の兄弟全員が惚れこむくらいには魅力的ってことだから
案外ハチャメチャな印象と違っていい子なのかもしれないねっ
遠藤綾さんつながりでいうと、わたしと引き合いに出されている
子ギルくんとは真っ逆さまなキャラクターみたいだけどっ
ねえ、カラ松さん。トト子ちゃんのどういうところが好きになったのっ?
やっぱり兄弟全員がライバルだったりするのっ?」

673 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
>>644
ユウリ「あたしはどっちかっていうと栗色ってイメージだったにゃー
なんというかアメリカンというよりヨーロピアンな
もっと言えばアイリッシュなそんなイメージ」

>>653 ヒッフッハ!の方じゃないゼロのダンナ
トリトドン「ええ、気張っていくどすよ。あんさんはできる子
そない媚びへつらわんと、もっと自分に自信を持つどす」
エースバーン「あたしのスレの常連さんからたくさんもらったから
アンタにも一本あげるわ。微炭酸でゴクゴクいける飲み口よ
甘さ控えめだから胃もたれの心配もナッシングよ」
ジャローダ「きんいろポロックができたくらいだ
今日という日は思いがけないハッピーデイなのかもしれない
ぼくの入れたロゼルの香り高さが効いてるだろ?
ぼく自身も、このチョイスは我ながら神だなって思ってる」
ヒヤッキー「うんー、みんなで協力して作るポロックはやっぱりうまい
ゼロさんも仲間をどんどん集めてLet's きのみブレンダー♪」
タチフサグマ「基本辛党なあたしでも、たまにはこういうのもいいかって
思えるくらいには極上のポロックだぜコレ
初心者にしちゃあ上出来だ、ゼロのダンナ、最高だぜ!」

674 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
あ、間違えて送っちゃった・・・てへ

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/590117399/

やーっと落ち着いたよ、お祭りも終わりかけだね…
むぅ、楽しみにしてたのになぁ、
ま、いっか、少しでも雰囲気楽しもうかな

うーん、かすみさんとこいくか、しーのんたちに会いに行くか・・・

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 02:51
アルル、パノッティ、ユーユウズと
10歳の保健体育の似鳥翠蓮を間違えても合わせてはいけない
なぜなら彼女はカレーをウ…とか平気で言えちゃうタチだから

676 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/25(Fri) 05:04
>>522 ポケなぞ
左から読めばいいんだから正解は「ピーチャサ」!

綾波「そんなポケモンはありません」

む、では「ロギアュレ」っぽい。
これならなんかそんな感じのがいそう。

綾波「夕立さん。あなたポケモン知りませんね?」

150匹くらいの頃はけっこー把握してたんだけど、あれからどんどん増えて
いまは何匹いるのかやら……

綾波「いま900種類くらいいるみたいですよ。」

え?本当にピーチャサいないっぽい?
よく探して!

綾波「いません。よく探さなくても検索していないんだからいないでしょう。」

※参考、ポケモン図鑑
ttps://zukan.pokemon.co.jp/

んー……マカシ=ナウってビームシールドで大気圏突入しそう……

綾波「ほんと、どうでも良い事ばっかり気が付きますね」

じゃあ、ちょっと真面目に考えて見るっぽい。
えーっと、上の記号が怪しいんだからダイヤ(◇)だけ拾ってアナグラムするとピカチュウって読めるっぽい!

綾波「おしい!それ一つ四角(□)になってます」

あれー?
……誤植っぽい?

綾波「流石に二日経ってれば本人気が付くんじゃないでしょうか?」

そもそもお祭りがヒントって良く分からないっぽい。
「10ちゃっと♪設立18周年記念祭」だから♪がなんか怪しいっぽい?
■□△○♪の単品のやつを別で考えると
他は4つづつなのに☆が3つしかないのも引っ掛かるっぽい。

綾波「三角(△)だけポツンと左端に置いてあるのも気になりますねー」

二人「うーん」

677 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/25(Fri) 05:55
>>20 オプティマス
お前か、相変わらず警備頑張っているな。
…む?アルティメット・インセクトよ!何をしている!?
アルティメットインセクト「こうすることで服や体にイモムシが付いた時の
地球人の気分になれるムシ!」(オプティマスの体にひっついてよじ登っている)

>>248 アルル
ん?アルルか、確かにお前とは久しいな。
アルティメットインセクト「初めまして、俺はアルティメット・インセクトでムシ!
俺の姿を見てひるみもしないとはあーた人間にしちゃ肝が座ってるムシね。」

>>308
スタンド使い…!あれもダービーの仲間か。
これまでの記念祭ではアレッシーと言う奴が幼児虐待に手を染めて警察に捕まっていたが
今度は詐欺師か。ダービーの仲間には何故こうも癖の強い奴が多いのだ…。
しかし、今のHAIL 2U、随分不貞腐れた声で言っていたな。
内心『下らん願い事を言いおって』などと思っていたのでは?

カメオ「叶えてやろう!お前が望むものを三つ言えッ!!」
そうだな、では…この蟲影を不老不死にしろ!!
アルティメットインセクト「マスター!フリーザの口真似してどうするムシ!!」
カメオ「……それはできん。神の力を超える願いは叶えられん。」
ぐぬぬぬぬぬ…ここに来て神龍の口真似ではぐらかされるとは…!

>>409
いや、そのようないちゃもんを俺に付けられてもな…。
一般人ならそれで済むかも知れんが
建築関係の職人ならそのような文句ばかり言っていると
余計に怒られるだけだぞ。

>>623 ゆの
アルティメットインセクト「おたくの猫がまだペロペロして来るムシ!くすぐたいでムシ!」
イモムシは本来、猫の捕食対象でしかないからな。
少々不吉ではあるが…まぁ敵意はなさそうだし好きにさせてやろう。
そのセリフはまさか…!
…全く、俺のような男のどこがそんなにいいのだ?これだから女と言うやつは。
まぁいい、ではこれを描いて俺への思いを示してみよ。

>>650-651 リーリエ
あぁ、済まん。アルティメット・インセクトは俺のエースモンスターでな
語尾に「でムシ」を付けてしゃべる癖があるのだ。
「でござる」とか「でヤンス」のような物だな。
詳しくは>>135を参照してほしい。
イモムシが急に話しかけて来て困惑しているのかも知れんし
そっちの世界にはそのような変な言葉遣いでしゃべる奴はいないのかも知れんが。
ちなみにポケモンと言えば虫ポケモンになら興味はあるぞ。

>>669-673 ユウリ達
我が名は蟲影、どう呼んでも構わんがとにかくよろしく。
コロミ…調べてみたが大のコロトック好きのようだな。
その自然公園には昆虫族モンスターがたくさんいるのか?
ほほぉ、それは是非とも行ってみたい。
何?カントー地方の虫ポケモンをたった1日で網羅だと!?
何と言う逸材だ、凄腕トレーナーにしか思えぬ。

ドラピオンか、あれは虫ポケモンに入れてもいいと思うぞ。
闇属性モンスターの匂いがプンプンするが、属性的にも
元虫ポケモンだしな。

678 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/25(Fri) 06:16
>>137(ゆのちゃんとキャンサー)
学校の近くにあるアパートかぁ。
アパートってことは、ゆのちゃん一人暮らしなんだ。
すぐ近くにあるんだったら、学校にも毎朝すぐ行けるね!
でもそこでは猫飼っちゃいけないから実家でお父さんとお母さんが面倒見てると。

>>146
ララ「オヨ?ひかる、みかんの皮って食べられるルン?」

いや、初めてみるなぁ。
みかんの炙り焼き…そんなのあるんだ。
ねえ、それ美味しいの?

>>168(ユーリ&ユウリ、and パトリックさん)
なるほど…そう何度も打てるような技じゃないってことだね。
この技が効かないポケモンもいるんだ。
はがねタイプは軽減できて、フェアリータイプは完全に無効化しちゃうなんて!
でもこれを受けて立ち上がれる者はいないくらいだなんて、やっぱり凄い!
さっすがりゅうせいぐんだね!

トクサネシティにファウンス?それってどんな所なの?
あっ、デオキシスとジラーチなら聞いたことあるよ。
昔、ポケモンの映画に出てたんだよね?
デオキシスとジラーチ…宇宙に関係する伝説のポケモンかぁ。
私も会ってみたいな〜!

>>175
う〜ん、TVゲームはあんまりやったことないけど、いいんじゃないかな?
スポーツのゲームだってあるでしょ?
まあ実戦とゲームは全然違うって言われたらそれまでだけど、
ゲームでもスポーツで勝負してることには変わりないんだから。

>>245(WWWさん)
おっ、来た来た!
はい、500円!
いただきまーす!!(ゴクゴク)

ぷはぁ〜!キラやば〜っ☆美味しいぃ…。

>>252(カラ松さん)
そうなんだ。別にすぐじゃなくてもいいよ。
今はDVDやブルーレイも出てるし、いつだって観られるから。
もし観たくなったら、いつでも観てね!

>>268(パノッティ君)
そっか、パノッティ君はその笛が大好きなんだね。
うん、宇宙飛行士になるのはかなり大変なことなんだけど、
私も宇宙が大好きだから、宇宙へ行きたいって気持ちを捨てなかったから、ここまで来れたんだと思う。
パノッティ君はその笛が大好きって気持ちとその笛で皆に楽しんでもらうのが好きだっていう気持ちは、
いつまで経っても忘れないでいてほしいな。

ティンクルダストにシューティングスターにレインボーテイル…名前を聞いただけでキラやばな響き…!!
それどんな魔法なの?やっぱり星を出せるのかな?

>>353(ウィッチさん)
うん、星奈ひかるだよ。
前回のお祭りに来た時とは15年後の。
あなたはウィッチさんだよね?いつも参加してる魔女のお姉さん!
パノッティ君が言ってた人とは違うみたいだけど…よろしくね!

679 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/25(Fri) 06:17
>>507(猛さん)
そうですか?じゃあ胸を張ります!
はい、その夢の中の私達は最終決戦を終えてしばらく経った後で再会できたんです。
夢とはいえ嬉しかったですね。まだ中学生だった頃に5人全員再会できたんですから。
それから私達はある探し物をしていて、森の中を捜索してたんですけど、そこで一人の女の子に出会ったんです。
年は中学の頃の私と同い年くらいで、ラテっていう可愛い犬を抱いてました。
それが花寺のどかちゃんだったんです。
その後私達は久しぶりに変身して戦うことになったんですが、のどかちゃんもキュアグレースに変身して一緒に戦ってくれました。
久々に5人でプリキュアになれて、キュアグレースにも会えて、ホント良い夢でした!

実は最終決戦が始まる前のクリスマスの日にその話をしたんです。
ユニは戦いが終わったら故郷の惑星レインボーに帰る。
えれなさんは通訳の勉強をしに海外留学するって。
あれを聞いた時は、もう5人でいられるのはあとちょっとなんだって思いました…。
時の移ろいと共に周りは変わっていくってことですね…。
でも、例え周りの環境や状況が変わっても私は私らしく輝いていたい。
皆にもそうであってほしいです。

はい、今や私達も歴代プリキュアですから。
それに恥じないように頑張りますよ!
そうですね…ミラクルリープは本当は3月にやるはずだった映画で、
その時点ではキュアアースはまだいなかったから…。
でも、ヒーリングっど・プリキュアの劇場版では大活躍してくれると思いますよ。

それにただ間に合わないだけじゃなくて、ちょっと厄介なことがあるんですよ…。
ビョーゲンズが操る怪物は、ただ暴れるんじゃなくて、時間が経つごとに成長して強くなっていくんです…。
一度それで大ピンチに陥ったことがありました。キュアアースが加わる前の話ですけど…。
それこそ2時間以上も放置していたらどうなってたことか…。
そうなる前にアスミちゃんのワープですぐに行けて、浄化できてよかったですね。
う〜ん…でもワープした後アスミちゃんも普通に変身していつも通り活躍してたし、
ただ何回も使えないだけで、代償というほどのものじゃないと思いますよ。

う〜ん…それはまだ何とも言えないですね。
でも1月まで話数はまだまだあります。
例え短くなっても、その中でできることを精一杯やって、キラやば〜っ☆な一年間にしてほしいです。

>>667(ユニ)
うん、ひかるだよ!
ユニ〜!会えてよかった〜!!

まどか「そうでしたか、完走おめでとうございます。」

そうだよ。キュアアンジュの薬師寺さあやちゃんとキュアアースの風鈴アスミちゃん!
今度ミラクルリープで共闘するHUGっと!プリキュアとヒーリングっど・プリキュアのメンバーだよ!

ララ「そうか、ユニはHUGっと!プリキュアとは初対面ルン。」
えれな「あたし達はミラクルユニバースで会ったけど、ユニはその頃まだいなかったからね。」
まどか「ええ、それとアスミさんはいませんがヒーリングっど・プリキュアの方々ともきちんとご挨拶して良い関係を築きたいものですね。」

次の場所?もちろん作るよ。
今の観星町が1000に行ったって、まだまだ終わらせるつもりなんてないんだから!
ユニももし来たくなったらいつでも来ていいからね!

ううん、やってないよ。
金魚すくいかぁ…思い出すねぇ…。
ユニが地球に来た頃の夏休み、皆で浴衣着て観星町の夏祭りに行ったよね。
よーし、また競争しよっか!私だってやるからには負けないよ!

680 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:29
なんということだもう一週間を切るとは。時間とは無情なものだと知ってはいたが、
改めてその容赦のなさを思い知らされる。すまぬが順番を変えさせてもらう。

>>150 達海猛
よもや10年以上前のものが現代に蘇るとは嬉しい話だったよ。
…ああ、本当に時間がとれぬ。そしてもう5日しか残されていない。
まだ話していない者もいる中で申し訳ないことをしている。
私が初めてここへ来たのは6年ほど前だな。自分のスレッドを二年かけて完走させ
それ以降は祭りの方へ顔を出すようになった。君の方はどうだね?

>>212 パルスィ
憑りつくなど野暮な真似はせぬよ。私は、その者の自然で自由なふるまいを好む。
他者への干渉はこうして言葉を交わすだけでいい。
…クク、君は少々悲観的な感性をお持ちのようだ。安心したまえ、私は他者への
強制も、排除も、しようとは思わぬ。
それらは自由とは程遠い法と秩序に縛られる天使どもの性分だ。

(翼をお披露目するとすぐさま元に戻す)
遥か昔から今もそうしてきたように、私は生命の営みを見ていたい。
知恵と自由を得た者達が己の意思で何を為し、何に影響し、何が残るのか…
この催しはその集大成で最高のショーなのだよ。かくいう君は何故ここへ来た?

>>234 パノッティ
子どもに褒められたのは初めてかもしれんな。素直に礼を言っておくよ。
くっく…すまない。私は性格が悪いから意地悪を言ってしまった。
そうだな、音楽は楽しい。辛気臭い音色も捨てがたいが、君には妖精らしい陽気な
音色が似合うだろう。
そうだ、人間ではない。私がどんな種族か君には分かるかな?
…ああ、楽しんでいる。時間が足りなくて誰かと関わる暇がないほどにね。

>>258 アルル
話しかけてくれてありがとう魔導士のお嬢さん。
秩序ある無秩序、簡潔に言うなら暗黙の了解か最低限のルールかな。
例えば敵に「おじゃまぷよ」だけ落ちる魔法を君が使えば誰にでも勝てる。
だが敵も同じことをすればまともな勝負は出来なくなる。
だから勝負が成立する前提で、あとはお互いの技術や能力を好きに使うのだ。

なんでもありだが実力のある者がある程度の秩序を生む世界から私は来たのだよ。

681 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:41
>>663 リリアさん
ゆの「あ、いえ。幼い頃はあんまり
やまぶき校に入学して、絵画を頑張るようになってからちょっとずつ上手くなって行ったんですよ。
…はい、完成しました!どうかな、ニャン太?」
ニャン太「ニャーオ!!」(一瞬後ろ足で直立してバンザイする)
キャンサー「…絵見てバンザイするネコ初めて見た。なんなら突然直立するネコもな。」
ゆの「よろしければ、このスケッチあげますよ?
私もネコちゃん大好きなので、お部屋に飾る用と実家に送る用であと2枚描けますよ!」

>>668 優月さん
ゆの「わぁ、久しぶりだね優月さん!待ってたよ!」

>>675
キャンサー「ブブー!いやいやいや…あり得ないあり得ない絶対にあり得ない。
ちょっと色が似てるくらいでカレーをあんなものと同列に語るなんて最早狂気の沙汰だろ。
食べ物繋がりと言ってもチョコレートともあんまり合わないのにさ。」
ゆの「カロス地方じゃポフレ、アローラ地方じゃポケ豆って
ポケモン用のおやつって地方によって違うけどガラルじゃカレー作ってるんだね…。
カレーは最早ガラル地方の名物と言えそう。」
キャンサー「ポフレ?ポケマメ?」
ゆの「ネコちゃんで言うところのちゅーるみたいな感覚だと思うよ。」

>>677 蟲影君
ゆの「任せて!こっちには乙女の意地があるからね!今更退けない!」
キャンサー「うわ、すごいやる気。」
ゆの「出来上がりました。あの、どうかな…。」(ほっぺたピンク色)

ゆの「後ごめんね、イモムシさん。ザラザラしててくすぐったいかも知れないけど
ニャン太はあなたともお友達になりたいみたいだから。」

>>前389 オプティマス
キャンサー「心配は要らないよ、あくまでお前に比べりゃ小さいってだけの話さ。
身長でゆのに勝るどころかオイラの体のデカさはタカアシガニをも上回るぞ。
更に言うならオイラには最先端のレーザー兵器だって搭載されてるんだからな。」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:57
ずっと気になってたけどゆのとか一部の人はレスの順番がバラバラなのはなぜ?
レスの度に現行スレと前スレを行ったり来たりしてるの?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 13:43
「これって私だけ?」
とあなたが思っていることはありますか?

684 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:30
>>560
なになにー?それってもしかして心理テスト?
んーそうだなぁ…「さらさらー」とかそんな感じ?

レオン『桃が流れる音にしては軽やかだな』

や、まず川上から桃が流れてくるっていうシチュエーションが想像しにくいよ…。
じゃあ兄さんはどんな音だと思うの?

レオン『どんぶらこっこどんぶらこ!』

いったいなにをどうしたらそんな音が出るの!?

>>576
マヨネーズってそんなに美味しいかな…?
私もどちらかっていうとソイソース派かも。
マヨネーズが嫌いなわけじゃないけど、なんにでもかけてみようとは思わないなぁ。

レーヴァ『ケッケッケ、あれこれ悩むくらいなら血をかけりゃいいんだ。
血だァ、血ィ持ってこい。血が足りねェぞォ〜』

………なんにでも?

レーヴァ『…オイてめェなに考えてやがんだバカ野郎やめ』

あーっと、手がすべったー!
(レーヴァにマヨネーズをぶっかける)

レーヴァ『マヨネーズが足りないんですけどォォォ!!』

(Σマヨラー化!?)

>>616
レオン『喧嘩と花火は付き物だな』

そういうことじゃないと思うよ、兄さん…。

レーヴァ『祭りと言えばオークの血だァ。あれをグイッと』

(それたぶん別の祭りだよね!?)

んー、ちょっと席を外してる間にレスがすごい増えてて思わず白目むいちゃうこと…かな?
みんなも経験あるよね?

レオン『白目は剥かないと思うぞ』

>>622
あるよー!スレ立てるときにタイトル思いっきりミスっちゃったのはもう笑うしかなかったね!あっはっは!
みんなも笑っていいよ!むしろ笑ってください!そして修正機能ください管理人さん!
お願い…します…!こういう場であのスレタイ載せたくないんです…!

>>628
ふふ、そういうのもあったら面白そうだね。
私は来たばっかりだし、さすがにNGなんて出してないけどねー?

レオン『シェルダ、>>558のトリックとは何のことだ?』

さ、さぁー…たぶんトリップのこと…じゃないかな…。
うぅ…註釈で誤字とか最高にややこしくて最強にカッコ悪いミスだよね…。
去年は人の名前呼ぶときに最悪のミスやらかしたし…。
自分のスレタイすら盛大にミスるしNG大賞にノミネートされるのも時間の問題だよ…。

685 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:31
>>562 達海さん
あっ、達海さんだ。お久しぶりーっ。

>祭には初参加だったか?とりあえずよろしくな。

えーっと…私の記憶が正しければ去年もバッチリ参加してるね…。
好きな季節の話とかサッカーはイギリスっていう国で生まれたって話を教えてもらった記憶があるんだけど…
覚えてない…かな…?わ、私ってやっぱり影薄い…!?

>相変わらずレーヴァテインには苦労させられているのか?大変だな…。

あはは…まぁそんなところ…。
けど達海さんは監督として大勢の人たちをまとめあげてるんだよね?
それと比べたら私の苦労なんて大したことないんじゃないかな。

ふふ、肩書ほめてくれてありがとねー。
だけど親衛隊ってカッコいい…のかな?
“イーストトーキョーユナイテッド監督”のほうがカッコよくない?

>>565 ユウリちゃんたち
ごめん、最初に一つだけ質問させてほしいんだ。

その呼び方めんどくさくない!?

普通にシェルダって呼んだほうが楽だと思うんだけど…
まぁ好きに呼んでくれていいんだけどね…。

カキ?マッシブーン?
筋肉勝負ってことはその人たちも肉体派なんだね…。
マッシブーンって人は名前的にモンスターっぽい気もするけど…。
うーん…なんだか暑苦しそう…。

レオン『b』(サムズアップ返し)

(兄さんも乗り気だ!)

うん、天才ではないね…。いちおー剣術だけはそこそこ褒められることもあるけど。
そう、実はゼロじゃないんだ。
でも1/100と思わせておいて、実は1/1でしたーっていうのもカッコよくないですか?(疑問系)
まぁほんとはゼロがよかったんだけどねー。ユーリくんのメアドは意図的にそうしてるの?

>魂は最早原子分解レベルで粉砕されるだろう、ふふふ♪」

怖いけどそれゴースト的な恐怖じゃないよね!?火力的な意味での恐怖だよ!

>ユーリさんたちの楽曲を作るお手伝いをしたりできてるんだ」

お、おー…霊界とか宇宙とか私にはわからない領域だけど、なんだかアーティスティックな話だね…。
でもそれも才能の一つだよね。

>レーヴァさんに飲ませた方がいいんじゃないかな…?

え?うん、そのつもりだけど…もしかして私が飲むと思った?
飲まない飲まない!普通のトマトジュースだとしても飲まないよ!

>>578 カラ松さん
あっ、カラ松さん。やっほー、お久しぶりー。
私のこと覚えてくれてる人がいて嬉しい…!
あんまり忘れられてるもんだから去年の出来事は夢だったのかと思ったよ…なーんてね。
私はアイスが好きだなー。っていうかホットなんてあるんだ?知らなかった…。
カラ松さんってけっこうグルメとか詳しそうだよね。

うん、あとでシノちゃんのお店にも行ってみるね。
今回は私遅れちゃったし、シノちゃん忙しそうだしでこっちから声かけづらかったんだけど
カラ松さんのおかげできっかけができたよ。ありがとねー。

>>583 パルスィさん
え…?あ、ありがとう…!
麗しいは言いすぎだと思うけど…色を褒めてくれたことが嬉しいよ。
だって私の髪色がわかるってことは…ううん、とにかくありがとね!

複雑な事情…うーん、実はみんなが思うほど複雑でもないかもしれない…。
橋の守人…?聞いたことあるような…。
もしかしてお姉さんは東方の地に伝わる…ベンケイさん?
そかそか、今はパルスィっていう名前なんだ…うん、よろしくねパルスィさん!

>この不吉な出会い、互いの鮮血を以て祝杯とするのも一興かもしれないわ。

Σえらい物騒だね!?ぜんぜん一興かもしれなくないよ!
えーと、魔獣の血(トマトジュース)でもいいですか…?

686 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:31
>>586 ウィッチさん
おぉ…お姉さんはなんかもう“THE 魔女”って感じだね…!
私は魔法はまったく使えないからちょっとうらやましいな。
…スタイルも…。

>歳近い同性の子が増えて嬉しいわ♪

あ…うん…?あ、あぁ、うん!私も嬉しいよ!こちらこそよろしくね!

>>588-589 リーリエちゃん
>わたくし、失礼なことを言ったでしょうか?

あはは、大丈夫大丈夫。そんなことないよ。
凡人ってつまり普通の人ってことだもん。変な人だと思われるより断然いいよ。
でもリーリエちゃんは凡人どころか良家のお嬢様って感じ。
気品があるっていうのかな…上品だし私より8つも年下とは思えないくらいしっかりしてるよね…。

うーん、ギブアップするには早すぎたかな?
よーし、ヒントを頼りに再挑戦してみるよ!
…と思ったんだけど、これもう正解者出たんじゃない?
ものすごく核心に迫ってそうな答えを出してる人がいるよ…!

>>600 コルネットさんたち
まぁまぁ、これだけ人が多いとそういうこともあるよ。
あまり気にしないで、ね?

>したがってパルシェンの耐久力のたとえに
>ナパーム弾を比較対象にするには不適切、ということでしたわね

うん、そうだね。まずパルシェンと私は 一 切 関係ないという前置きはつくけども。

私はともかく、兄さんは肉体労働に関しては超逸材だよ。
建築でも警備でもドーンと来んかーいって感じで。
頭脳労働のほうはちょーっとあれだけど…。
まぁ私たちは親衛隊だから財団との掛け持ちは残念ながらムリだけどね…。

>ヒューバート様のような高尚な方
>むしろヒューバートさんは彼女とお似合いになりそうでやんすぅ」
>きっとヒューバートとはお似合いになると思うわ!

今の会話だけで私よりコルネットさんたちのほうが
ヒューさんの名前呼んだ回数多いんじゃないかってくらいに怒涛のヒューさん推しだね!?
んー…ラブコメとかだと性格が真逆の二人がくっつくことが多いよね…。
けどヒューさんって悪い人じゃないし見てるぶんには面白いけど一言多いからなぁ…。
余計なこと言って酷い目にあう姿しか想像できない…。

>>610 ハツユキソウちゃん
あ、なるほど。そういうことかー。氷をぶつけるから“打”なんだね。
見かけによらずゴリゴリの武闘派なのかと思っちゃった。
魔力ってことは、騎士だけど戦い方は魔法使いに近いのかな?

>>621 蟲影くん
あ、覚えてくれてたんだ?
どもどもー、こうして話すのは初めてだよね?こちらこそよろしくねー。
…髪キレイだね。なにか特別な手入れとかしてるの?

>俺は年上には敬意を払うようにしている。特に女性にはな。

若いのに立派な心がけだねー…うちの男性陣にも見習わせたい…!
蟲影くんはデュエリストなんだよね?
イメージ的には召喚士みたいな感じでオッケー?
っとと、ごめん。これじゃ質問責めだね…。

>>627 カイジさん
あ、来場予告してたお兄さんだよね。
よろしくー…ってもう行っちゃうんだ?あっさりしてるね…。

ギャンブル?なるほど、>>777を予想すればいいんだね。
私はキャラハンが取ると思うよー。
今までのゾロ目も全部キャラハンさんが取ってるもんね。
ちなみに私も>>555踏んでたり。

687 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:32
>>656 WWWさんたち
こんにちはー!って久しぶり?
えーっと…?ご、ごめんなさい…私たちどこかでお会いしましたっけ…?

>凪「代わりと言ってはなんだが、こちら移動酒場WWW」

WWW…あっ、もしかしてWWWくん?名探偵の!
そかそか、そういえば去年は子供の姿になってるだけって言ってたもんねー…。
うん、お久しぶりー!
で、そっちは凪沙さんだね。はじめまして!私シェルダっていいます。よろしくね。

兄さんの屋台はねー、今年はちょーっと準備する時間がなかったらしくて。あはは…。
酒場かぁ、じゃあイチゴパフェとトマトジュース………えっと、あります?

…ところでポケなぞの回答見させてもらったんだけど、
WWWくん…ううん、WWWさんってやっぱり探偵だよね?

>>615 リリアさん
リリアさん、お久しぶりー!今年も司会のお仕事お疲れ様!
残り短いけどよろしくね。

恒例のインタビューだね、オッケー!あとで回答してみるよ。
今回は兄さんにも(むりやり)挑戦させていい?

>>592 シノちゃん
お邪魔しまーす。シノちゃんは…あ、いたいた。おひさー!
うん…色々あったみたいだけどなにがあったかは聞かずにおくよ…。
お互いに危険とは常に隣り合わせだから、今はただこうして再会できたことを感謝するべきなんだろうね…。

…ふふ、実はカラ松さんにおすすめされて来たんだよね。
今年はどんなメニューがあるかなー?

>ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 500円

(な に こ れ)
あ…こ、これ2つください!
あとは…抹茶アイスのせ白玉パフェ1つお願いしまーすっ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:48
書道コーナー
毛筆で自由に文字を書いてっていいよ

689 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:54
うう…肌寒いな今日は…。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが…。

>>639 ドラゴンメイド一同たち
ああ、そうだったな…いろんなカテゴリにリンクが登場して、
その影響で制限が変動したこともあったな…。シンクロやエクシーズ主体のものも。
ラッシュデュエルか。OCGから向こうに行ったのは、青眼の白龍が代表的だな。
レジェンドカードと言って、OCGでいう制限カードのようだ。
OCGでは立場を失ったものも多い…か。おっと、自スレのことね。
でもドラゴンメイドのみんなも初参加なのに、ここまで皆勤…本当にがんばってるな!

>>641 シタラお嬢ちゃん
んっ?そうか、忙しいんだな。それなら仕方ねえか…。
ああ、最後の別れスレね。そこで返事を…了解した。
また↑↓のスレででも会おうぜ!お疲れ!

>>643 カラ松
ああ、どうもありがとうな。そうか、まだまだ余裕があるか俺は…。
それならもっとがんばらなくちゃな!残りわずかも飛ばしていくぜ!
そういえばカラ松も皆勤みたいだが、疲れとかは感じていないのか?
今年はみんな本当によく毎日がんばってるよなあ。

>>646 オプティマス
ああ、スピードを生かすのならサイドアタッカーに置くのがいいと思う。
もちろんどのポジションでも、スピードがあるに越したことはないんだが。
そのスピードを維持するためのスタミナも兼ね備えているとより良いだろう。

ああ、本当に時々だが、プレイングマネジャーというのもいる。
そうだなあ、プレーヤーと監督両方のスキルが求められるな。
たしかに、かなり難しいことだ。だからこそ数が少ないんだろうな。
俺も実際にやってみたことがあるが…本当に大変だった。

立場にあぐらをかいて努力を怠れば傲慢になる…その通りだな。
ああ、俺も気をつけねえといけねえな…。ほう、オプティマスが戦闘中に?
短気で口が悪い…それは意外だが、まあ仕方ないよな。戦いのときは。
さらには知的生命体の自由と平和を蔑ろにする存在には言いようもない怒りを感じるか。
やはり、それも喜怒哀楽のひとつだもんな。怒って当然というケースがあるんだろう。
では逆に、オプティマスがリラックスできるのはどんなときかな?
俺はゆっくり風呂に入っているときかな。生き返るようだぜ。

>>651 リーリエお嬢ちゃん
いや、いいのさ。もう俺は正式に引退宣言をしたからな。
もちろん、後悔がなかったわけじゃないが…今はこうして指導者の道がある。
それに感謝しなければならない。それに今でも短い時間なら一応プレイできるし。

ほう、ロコンか。ああ、知っているぜ!進化するとキュウコンになるんだよな?
なんと、ロコンが氷タイプ?たしかほのおタイプだったような記憶があるが…。
今のポケモンってどうなっているんだろうか?やはりタイプもいろいろなのかな?

690 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:55
>>653 ゼロ
裏で命がって話になってると推測されることを考えると、
研究者気質じゃないと、解析系の魔法覚えてても受けないか。
人間、そういう研究の積み重ねで今に繋がってる…そうだなあ。
どんな技術、道具も使い方を誤らないためにか。正しく使ってこそだもんな。
ああ、綿菓子はざらめという砂糖からできているんだ。だから甘い。
そうか感動か、俺としてもそう言ってもらえるとうれしいぜ!

>>655 WWWたち
そうか、キャラハン仲間は大勢いるがそれは凪沙にとって、
あくまで知り合いや顔見知りであって友達の枠組みにはまだ入らないか。
友達を作るのは苦手か…それに凪沙がいきていたころ色々あったと…。
それじゃあ、俺からは何も言わねえことにするよ。。

いやいや、礼には及ばない。クレープ、美味しいか?
おっと、また飲ませてもらうかな。ドクターペッパーを頼む。つ500円

>>660 かすみお嬢ちゃん
ほう、皇帝の正位置…?すばらしいリーダーシップを発揮できているって?俺がか?
そいつはうれしいな!どうもありがとうな。みんなを引っ張っていく…か。
こういった占いって、お嬢ちゃんはどうやって覚えたんだ?

>>661 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか団長さんがか。絶大な支持をねえ。
少々間が抜けた一面もあるって?だが采配や統率力は紛れもない本物か。
リーダーはそういう感じのほうが親しみやすくっていいよな。

ああ、楽しみはまだ後にとっておく、というふうにも受け取れるな。
全て解明されてしまってはたしかに、そこで終わってしまいかねない。
眼前の強敵に勝利しても、上には上がいるか。そうだなあ。

そうか、人気投票にしてもお題投票にしても、元々のレアリティが高いほうがずっと有利…。
シクラメンさん?ほう、☆2からどこまで上がれたんだ?そういうケースもあるのか。

人数が3人までと回復量は半分止まりなことか。でも万が一のための保険ね。
ちなみにそのアビリティには名前はあるかな?だとしたらなんていうんだろうか?

>>663 リリアお嬢ちゃん
そうだなあ、休み明けの憂鬱…それは社会人の宿命だ。
TOEICで900点って、もうネイティブと遜色ないレベルなんじゃ?すげえな。
年末年始に実家に帰れたらいいか…やっぱりコロナのことが心配なのか?
まあ、炭酸飲料もたまにならいいんだけれどな。喉がしゅわしゅわしてよ。

691 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:56
>>668 >>674 優月お嬢ちゃん
おお、あの美しい翼は…やはりそうだったか!
久しぶりだな!去年も会った達海だ。どうぞよろしくな。
いやあ、その翼はたしかに綺麗だなあ。そしてその容姿端麗ぶり!
まさに天使だ!遅れたことは気にせずに、お互い楽しんでいこうぜ?

>>672 ユーリ、ユウリ、パトリック
あちゃ〜そうか、数え切れないほどにか…。
たしかに小さい子だと、力加減とかわからないこと多いな。
おもちゃを壊してしまうこともたしかにあるあるだ。
俺がパパになったら…か。それはいつになるやら…ははっ。
だがその言葉はよく覚えておくぜ。ありがとうよ。
滅多なことでは壊れない…ユーザー層は子供に集中するな。
ソニーはそこに気づいていないって?トンマな企業ねえ…。
お互い清い汗をかいてぶつかり合ってこそ…か。
サトシとグズマの試合を見たことはねえが、お互い全力を出したか。
それならたしかに負けてもすがすがしいだろうな。
そういえば、アニメのポケモンって放送時間が変わるんだったな。
金曜の夜になるとか…見てみようかなって思ってるんだ。

>>679 15年後のひかるお嬢ちゃん
ああ、堂々としてりゃいいと思う。
そうかあ、最終決戦を終えてしばらく経ったあとに夢の中で再会…。
たしかにそれはうれしかっただろうなあ。みんな仲間だものな。
それから…ある探しものをしていて、森の中を捜索していた?
そこで一人の女の子に出会った…ラテというかわいい犬を探していたのか。
ああそうか、それが今のプリキュアの主人公、のどかというお嬢ちゃんだったわけか。
久々にプリキュアになれて、キュアグレースとも一緒に戦えて…そうだな。
それは素敵な夢だったろう。やっぱりプリキュアの友情ってのはいいもんだ。

ほう、最終決戦のクリスマスの日にその話をしていたのか。
戦いが終わったら、ユニお嬢ちゃんは惑星レインボーに帰り、えれなという子は海外留学か。
たしかにそれでは、みんな散り散りになってしまうな…。
ああ、時の移ろいとともに周りは変わっていく。それは仕方ないんだが…。
たとえ周りの環境や状況が変わっても自分らしくか。そうだな。きっとみんなそうさ!

そうか、お嬢ちゃんたちも今では歴代プリキュア…。
この間まで最新作だと思っていたが…時の流れは本当に早いな。
ミラクルリープは本来3月…そうだよな。プリキュアオールスターズの映画はその頃だもんな。
たしかによく考えてみれば、そのときにキュアアースがいるはずがないな。
でもヒーリングっど・プリキュアの劇場版では大活躍してくれるか。そうだなあ。
その映画は、公開されるとしたらいつになると思う?俺はまた3月ごろかなと思うが…。

そうか、ビョーゲンズがね…。メガビョーゲンっていったか?あいつらが使う怪物。
時間が経つごとに成長して強くなっていく…しかもその分周りも汚染するんだよな?
それで大ピンチになったか。キュアアースが加わる前に…。
2時間以上も放置したら…やっぱりプリキュアでも手に負えなくなっちまうのかな?
そうなる前にアスミお嬢ちゃんのワープですぐに行けて浄化できてよかったか。そうだなあ。
なんと、ワープしたあとも変身して普通に戦っていたか。
ならたしかに代償というほどのものではないな。よかったぜ。
とはいえ無理はしてほしくねえがな…。

プリキュアが今後どうなるかはお嬢ちゃんにもわからない…か。
たとえ短くなっても、その中でできることを精一杯やるのが大事だな。
おお、出たかお得意のセリフ!「キラやば〜っ☆」な一年間か…ああ、その通りだな!

692 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:57
>>680 ルイ
10年以上か…そんなにもなるとは…。んっ?時間がとれないって?
まあ、もう5日と考えるか、まだ5日と考えるかでずいぶん違うんじゃ?
まだ話していない者たちへの配慮も忘れないのはすごいところだな。
そうか、初めてルイがここに来たのは6年前か。自分のスレを二年かけて完走させ、
それ以降は祭に顔を出すようになったのか。俺か?俺は5年前に自分のスレを建てて、
今パート3まで進んだところさ。そして5年前から同じくこの祭にも参加している。
時間がとれなくても、祭の雰囲気だけでも楽しんでいってくれよな!

>>683
「これって私だけ?」と思っていることか…そうだなあ。
たとえば俺は、サッカーチームの監督だ。そのチームはまだまだ発展途上。
つまりまだ完成はされていないが…それでもいつかは世界一になれると信じてる。
そう本気で考えてるのは俺だけなのかな…?なんて思ったりするよ。

>>685(シェルダお嬢ちゃん)
おう久しぶり!ところでまた俺の記憶違いだった。お嬢ちゃんは去年確かにいたな。
他の誰かと間違えていたよ。申し訳ない!

ああ、去年そういわれればそういう話をした。いやいや!影が薄いなんてことはないさ。
本当に今回の祭では俺、誰かに対して失礼なことばかり言ってるな…。

そうかあ、相変わらず魔剣には苦労させられているのか。
俺もだって?いやいや、苦労はお互い様だぜ。

ああ、王都親衛隊だもんな。みんなの平和を守っているんだろう?
監督という肩書よりもかっこいいと思うぜ?
ところで、自分のスレッド活動はどうだ?順調かな?

>>688
書道コーナーだって?そういや最近漢字書いてねえな。
文字を自由に書いていいのか?それなら願望をこめて…。
「優勝」と…これでいいかな?あっ、あともう一枚いいか?
「世界一」…と。俺は本気でそれを狙っているんでな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)