掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

814 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:52
よし、投票する相手は決まったよ!
本当はもっと候補いたんだけど限られているからね…。

【投票するキャラハン名】星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
司会者お疲れ様!そして興味を持ってくれたのはうれしい!

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同じく実行委員お疲れ様!

【投票するキャラハン名】和田どん ◆Xdp5i0HQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
おいらに入れてくれたからお返しだよ!

【投票するキャラハン名】志波空鶴 ◆YXTiSUpk
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】〜BLEACH総合質雑〜
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=120825602&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同業者みたいだしおいらのことも評価してくれたからね!

815 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:53
>>756(達海さん)
ありがとねー!おいらにとっても自信になるよ!

強いものになるとお値段も相当なものになるからね…。
かといってスルーするのも後々困ることも多いからややこしいかも。
作品によってはあったりするね…あとは主にゲージカンスト系になるかな。

腕を見込んでくれるのはありがたい話だね…。
うまい話には落とし穴があるっていうのは改めて分かったよ。
今ちょうど制作中だけど直接の続編ではないっぽいよ…ジャンルも違うし。

>>770(パノッティ)
大体そんな感じかな!
個人かそういうとこの方が自由にできたりするものだし。

一応難易度はそこそこかな…。
1度クリアしたらいろいろ引き継いで最初からできるんだけど回数ごとにダメージ量は増加するね…。
ハナビをはじめとしたアイテムはなるべく早いうちに買っておいた方がいいかも。

次回作も同じくPCの予定だけどもしかしたらあるかもしれないね!
あとは例のステージが出てこない2作目(魔法使い)あたりなら行けるかな?

やっぱり生で見るのが一番だよね!音楽だって生で聞く方がいいと思うし。

>>790(TIntMe!)
おいらのとこの場合はまさしくそれだね…。
実際に買ったら音楽ファイルが入っている形になってるから。

ブームって結構一過性になっちゃうからね。
1年もたったらもう話題にもなってないってことよくあるんじゃない?
それに一昔前のものを出されて話がかみ合わないこともあるし。

そのタマさんが実際に経営しているお店の名前が
そのものずばり「タマ屋」だからね…。
各地でチェーン展開もしているみたいだからお世話になるね。

>>792(リリアさん)
やっぱり花火がメインテーマだからね…。
そこでは見るだけじゃなくてちょっとした楽しみもあったりするよ!
まあ、割と落ちるようなとこもあったりするからね…高いとこから落ちることもあるし。

さっきいったように下がわからないとこから落ちる場面もあるから
着地場所を見誤ったりしたらあっという間に奈落の底だよ。
タイムアタックになるとアイテムを買う余裕もなくなるからシビアだね。

セールがある場合サントラも対象になるし
両方のセットもあるからその方がお得になるからありだと思うよ!

>>803(アルルさん)
おいらは今のところ作る方はまだだよ…。
そういうのも修業が必要なもんで。
もちろん、制作に携わっているタイプも多いけどね。

おいらが好きな花火ね…やっぱり一番は打ち上げ花火だね!
それもとんでもなく大きいの!いつか夜空を埋め尽くすレベルを打ち上げてみたい!
そして腕次第だけどイラストとかもできたりするね…もちろん専門家ならやろうと思えばできるよ。

まあ、依頼は来るようになったけどそこまでじゃないよ…。
1回内容がいまいちよくわからないのに当たって危うく利用されそうになったし。

>>812(WWWさん&凪沙さん)
頑張っているのは間違いないね…。
そう考えたらやっぱりすごいことだと思うよ!

おっ、いい感じにできたね!
それじゃさっそく…うん、やっぱりおいしいよ!
あともう残りちょっとになったし今回はこんなところかなー。

とりあえずいつでも準備はできるって状態かな…。
もっとすごい規模のをやろうと思っているから楽しみにね!

816 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:01

>>308 (お祭り楽しんでますかー!)
ああ!楽しませて貰っている、か、返し切ってはいないが名無しからの質問も変わり種が多く、
他の皆の返答内容も見れて勉強になっているからな、今後の参考になりそうだ!

また、他の部屋で活動する同じ立場にいるキャラハンとの交流は、普段とは感覚も違い、
良い刺激にもなるし、身近に感じるようになったな、参加する事によって今までの在り方や見方を
見直すようになって全てが変わったようにも思う。もう1年早く参加しとけば良かったと思ったぞ!



>>355 (敗北の経験はあるか?敗北から立ち上がることはできたか?
残念ながらある、というかずっと負けっぱなしと言えるかな。
人生経験の少なさから、表面上の白と黒しか選択肢がなく世界を狭めていた。
父親に反発する為家を出て、ゲリラ活動を経て世界で何が起こっているのか身を持って分からされ・・・
戦火が広がり、混沌とした世界情勢で自国を焼かれ、誇りも業火に焼き尽くされた。
・・・・・・・・・・・・と、ここまで話しておいてなんだが、折角の祭りなのに暗すぎる!!

まあ、どん底から這い上がって今此処に立っているからな!
今更ネチネチしててもどうにもならない!ここから目標まで駆け上がるしかないな!
暗く厚い雲がこの空を覆っても、必ず光が差し込むからな、それを見逃さないぞ!!


>>679 (リンク)
ああ、そう呼んでくれると嬉しい!
そうなんだよ、初参加させて貰ったんだけど手探り状態かつテンパり過ぎて、
思い描いていたようには中々事が進まなかったな!
普通こちらから声を掛けさせて貰わなければならなかったのに、挨拶が遅れすまなかった!
リンクは先輩だからな、身のこなしもスマートだな!

ん?ちゃんと聞いてから攻撃してくるのか!?いや、本当にそれはダメだ!
流石にその剣では私といえども真っ二つに成るかも知れない!
たとえモビルスーツに乗っていても、打撃は回避できないからな、遠慮させてもらうぞ!
ん?冗談だったのか!?本当に斬りかかって来たらどうするか迷ってたぞ、よかった!

フッ、皆最初はそう訊くんだ・・・女の子?ってな!!
大丈夫だ、もう慣れてる、余所ではゴリラとか人間にさえ見られてない事もあるからな、
落ち込むことは無いさ!!ああ、確かにリンクは中世的な顔をしているな。
私も一瞬女性かと思った!でも結構鍛えているな?リンクは何か筋トレとかしてるのか?


817 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:01

>>779 (煉獄杏寿郎 )

あれからもう暫く経つが、もうあと3日で祭りも終焉を迎えるな!
花火舞踏会の後はしばらくもぬけの殻というか、何も手につかなくなってしまった・・・
こんなこと初めてだ、ははは!色々と褒めてくれてありがとな!本当に楽しかった!

ま、最初はなんで私の所に杏寿郎の世界の話が来るのか・・・と思っていたけど、
今こうしてお互いを知る事で、妙に納得してしまったからな、気にするな!!
寧ろあの名無し達にこの縁を繋いでくれた事を感謝したい!


あの頃は名無しによく叱られていたし呆れて荒らす者もいた。
けど、スレでも言ったが全ての責任は運営してる私にある、統制は全て私の責任。
杏寿郎は何も気にしなくていいし、逆に嫌味のひとつでも私に言っても良いくらいだったのに
絶対にそうはしなかったよな、ありがとう!

迷惑だなんて思ったことはないし、よく見てくれてるなって恥ずかしさの方が増してた!!
それこそ、それを伝える術がなくてな困ってたってのが本音だ!でも、こうして知り合えて、
全てが解決したと思っている・・・が、私も数日考えて、言葉で伝えないとダメだなと思い、
こうして想いを走らせてみた!

これが終わればまた別の空間へ戻って行くが、これからは想いは同じ場所にある!
もちろんこの祭りで出会った皆も一緒の場所に想いはあると思っている。
名残惜しいけれど時間は止まってはくれないからな、お互いの健闘を祈ろう!!


突っ込みどころ満載だが、投票にも書いたけどポンコツを返上する為頑張るぞ!
天秤るりがゆりになっていたのはわざとでツッコミ待ちなんだからな!本当だぞ!!


>>698 (シェル・マスカレード)
呼んだ!
貝柱のシェルさんだな?初めまして、私がカガリ・ユラ・アスハだ!
カガリって呼んでくれ!こちらから挨拶に行けなくてすまない!
その存在は知っていた、かなり賑やかで物凄く目立ってたからな、そのマスク?
自前なのか・・・・?どこで売ってるんだそのマスク?

いや、実は私は格闘技も好きでな、たまに孤児院の子供たちとマスクを被ってプロレスするんだ!
大体市販されている物は買い揃えたからな、今度からはそのマスクみたいなを集めようかと思って!
教えてくれると嬉しいぞ!

ああ、煉ゴ\さんと思いっきり楽しい時を過ごしてたぞ!あはは!
そんなに褒められても困るけど、みんな勢いがあって熱気が凄かったってのが感想だな。
シェル達の話も面白かったし、自分達だけではなく、皆一緒にって考え方が好感が持てた!!
もうちょっと早く来てくれればもっと話が出来ただろうな、オマエの部屋ずっと見てたからな?
いつ来るのかいつ来るのか心待ちにしてたんだからな!

ま、別に怒ってないからな、嬉しくて感激してるのは此処だけの話だ。
今後とも宜しく頼む、シェルダ!!

ではまた来るな!


818 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:03
今日もまずは返事から。
残念ながら投票は今年もパスさしてもらうぜ。

>>698 シェル・マスカレード
ああ、なるほど。キュートな魔剣士。なるほど。
今日のオススメは・・・そうだな。はめると髪の色が変わる腕輪なんてもんがある。
外したら元に戻せる安心仕様だ。イメチェンから軽い変装まで色々使い道はあると思うぜ。

魔法耐性の薬はあるにはあるが、良い効果も悪い効果も十把一絡げで止めちまう薬なんだよな。
魔力を使わん様な生活をしてるなら無くは無いが、そうじゃない限りはお勧めできんぜ。
ちなみに、魔法耐性の強い装備もあるが・・・ドレスなんだよな。

>>705 WWW
処刑道具か。言いえて妙だな。
一応着けさせた奴が外せる様になってたんだが、着けさせた奴がいなくなったら誰にも外せんで・・・つーこともあったらしい。
さすがにヤバすぎんだろって事で対抗魔法が出来て、今では使い物にならんくなったとさ。 一応めでたし。

制限時間も取っ払っちまったら、ただの変声器にならんかね? まあせっかくだから外しちまおう。
あとは、NGワードか。 何にしてたっけな。 ああ、思い出した。
あーあー。『タダより高いモンはナイッ!』だ。なんでこんなんにしたんかは覚えてないな。
てなわけでどうぞ。 魔石に触れながらしゃべるとそれがNGワードになるぜ。

>>748 地球防衛軍
要らんならその倫理入門書は回収しちまうけど、良いんかね?
魔法は使えば使うほど練度が上がって威力が増す、と言われてる。
つまりこのまま行き着くところは取り返しのつかない大惨事が! とか。もしそうなってもオレは責任持てんぜ。くわばらくわばら。

逆に倫理とコントロール術をマスター出来れば安全かつド派手な魔法をバシバシ使えるようになると思うぜ。

>>750 パノッティ
まあな。100%楽しめないのは仕方ないが、残り数日、オレなりの全力でエンジョイさせてもらうぜ。

期限切れの薬を使うと色々マズいんで、そうなるな。 最も、そん時に売れるかも判らんし、残念ながらだな。
代わりに、背が伸びるんじゃないかと言う噂もある牛乳を渡しておこう。
実際に使えば助かる人間も多いんだが、魔法道具だけあって維持費が難点だな。やっぱり一部の金持ちに限られちまう。

耳が聴こえん様な場合は、筆談に頼るか意志疎通の魔法、いわゆる念話を使うことになるな。つまり音楽とかは聴くことが出来んが・・・そうか。そう言うニーズもあるな。

>>756 達海猛
小さくしてある魔法道具を取り出して、ほらこんな感じ。
旅の魔法道具屋なら空間圧縮が扱えて1人前、みたいな所はあるかな。
オレはこれが使えるようになるまでは師匠から一人立ちを禁止されてた。
お、あっさり飛ぶとはなかなか素質があるんじゃないかね。

やろうと思えば何処まででもいけるけど、地面の人間がギリギリ見える位にしといた方が良いぜー!
あんまし高いと降りるのが大変だし、上がりすぎて太陽に焼かれたっつー逸話も無い訳じゃないからなー!

819 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:03
お次はゲストな方々へ。
便利な会場マップを使わせてもらいながら出店を回るぜ。

1st>59(両替屋)
金と銀のレート差がハチャメチャだなあおい!
これが適正ってんもにわかには信じられんが・・・。
一度戻って銀から金に両替してからここで銀に戻せば大金持ち・・・いや、んな無粋な真似はやめとこう。
とりあえず小金貨1枚と交換だ! ⇒[13,329円]

1st>158(いいクスリ)
いいクスリって何だよ、すげー怪しいじゃねえか。買う。
1つで良いぜ。ありがとう。効能は・・・胃薬か。確かにいい薬だな。 ⇒[11,481円]

1st>169(石焼き芋〜 ジャンケンに勝てば1本サービス)
ちょっと涼しくなってきたし、芋も良いな。
よし、1つもらおう。500円くらいで、しっとりした奴を頼む。
ジャンケンも勿論するぜ。 ・・・勝てるとは言ってないがな。⇒[10,981円]

1st>281(創作焼鳥屋)
焼鳥か。結構変わった品揃えだな。鳥じゃないのもあるし。
そして、カラスは・・・無いよな。 もしあったらうちの使い魔にキレられるかもしらんからさ。 よし。 マトンにしよう。
300円で良いかな? ⇒[10,681円]

1st>283(ブタの丸焼き)
果たしてそのブタは食っても大丈夫なのか。 それが疑問だ。
さすがにその値付けじゃ安すぎてなんか怖い。

1st>285(まともな飲みものの屋台)
ナイスタイミング。ちょうど喉が渇いてたんさ。
折角だしビール。おおこれはキンキンに冷えててウマイ、がまた寒くなってきたな・・・。 ⇒[10,181円]

っと、今日は時間切れだな。
カネは・・・結構余った。

820 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:15
>>104(星崎夫妻)
   ハツユキソウ:それに関しては…私にもわかりません!

          …とまあ、この辺りはキャラクタークエストの担当になりますね。
          そしてバナナオーシャンは絵にかいたような常夏の国といったところです!
          そこから正反対の極寒の地に飛ばされる…想像できますか?

マチカネフクキタル:いわれてみればもうすぐになっちゃいましたね…。

          そして寮の部屋は開運グッズで埋め尽くされています!
          ちなみに実際にはもう1人いらっしゃいますけど
          特にこれといって気にしている様子はありませんからね!

>>112(パノッティさん)
   ハツユキソウ:一応何度かありましたけどね…。

          それに実際は様々な場所に移動することも多いです。
          戦闘以外にもイベントなどで呼ばれることもありますからね。
          実際過去のクリスマスイベントでも私が登場したことがありましたし。

マチカネフクキタル:そうですね!それは間違いありませんよ!

          そして占い屋台ですか…面白いアイデアですね!
          学園で開いたことはあるんですけど
          そこまでではありませんでしたね…精進です!

>>117(アルルさん)
   ハツユキソウ:こういうネーミングですけど
          要するに無数の氷塊を落下させるというものですね…。
          あと私に対しての反動も結構あります(ダメージを受けたりはしない)

          このためなのか魔法っぽい見た目に反して打属性です。

マチカネフクキタル:はい、実際ウマ娘の走る速度はとても速いのです!
          そして確かにそうでしたね…それではやってみましょう!

          …うーん、やっぱり未知数としか出ませんね。
          何を考えているのかわからないような雰囲気なものでして。
          とりあえず悪いことはないとだけいっておきましょう。

>>120(達海猛さん)
マチカネフクキタル:はい、そのあたりのエピソードは多いですよ!

          もちろん、全てとまではいきませんけどね…。
          それ以外にも名は体を表している場合も多いですし。私とか。
          そして人気ぶりは今もなお健在だと思いますよ?新キャラも多いですし。

   ハツユキソウ:ちょうど今秋から開催されたんですよね…無料10連。
          なんでも何かのコラボをやるみたいでして。
          その相手に関しては現時点では明かされてはいないんですけど。

          そしてレベルの低さに関してはまずは基礎固めですね…。
          花騎士の成長に必要なアイテムを入手する手段は豊富にありますから!

>>148(坊や哲さん)
マチカネフクキタル:アニメ2期はちょうどゲームが始まる直前でしたね…。
          企画や事前登録自体はあったんですけどなかなか進まなかったそうです。
          それ以前の2018年頃の1期目時代はただの1作品にすぎませんでしたからね。

          そしてこのおかげで異世界の競馬業界に影響をもたらしているのは確かです!
          風の噂では実在しないウマ娘(主にライバル勢)の名前が競走馬に使用されたそうですし!

   ハツユキソウ:そういえばギャンブラーの方でしたね…。

          うちの方にもあるんですよ。その手の施設が。
          それも巨大なカジノ船があってオーナー含めた関係者の多くが花騎士です。
          「パルファン・ノッテ」というんですけど…興味あります?

マチカネフクキタル:時間が遅くなりすぎたのでいったん切ります!

821 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「時雨さん達から考察の依頼としてお題をいくつか頂きましたので、まずはそれをやります
  まとめるのが得意ではないのと本人の意図とは異なる解釈をしてしまうかもしれませんが、
  不慣れという事でもありますので少しばかりは大目に見て頂ければと思います
  まず、最初の考察のお題は>>382への人助けの方法です
  内容を振り返りますとこんな感じでした」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 15:30
(女性の甲高い声)
女「キャー!泥棒よ!誰かその人捕まえて!」

男「へっ、祭りだからって浮かれてる方が悪いのさ。財布は頂いた!」


毒蛇騎士「警察にしょっ引かれた奴だナ……獲物にし損ねタ………」
シノ「その未練はきれいさっぱり断ち切ってください……
  ちなみにこれは、お祭りで楽しんでいる中で泥棒に財布を奪われてしまったというよくある事件ですね」
チービィ「よくあるのか……?」
宝石魔人「フン!高級なものを持っておるとスリに遭う確率は上がるぞ
  奪い返せる腕力があるなら良いがそうでなければ高級なものは身に着けぬ方が身の安全じゃわい!」
チービィ「割と普通な意見が返ってきた!」
シノ「それに対しての各キャラハンさん達の人助けの方法を見て行きましょう 多種多様な対処法が出てきました」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「強そうな人を呼ぶ もしも自分が正義のヒーローならやっつけたい」

シノ「アイドルというのは人前に出る事が仕事ですからね…もしも怪我をしてしまったら騒ぎになって大変です」
チービィ「そういえば、某アイドルの握手会で電動ノコギリを持った男に襲撃されたって事件があったよな……あれは衝撃だったよ」
シノ「助けたいという気持ちも凄く分かりますが、近くにいる強そうな人に助けを求める事は大事な事です
  自分達で解決しようとせず、信頼出来る大人の力を借りる事は賢明な判断と言えますね」
マスクドデデデ「勇気と蛮勇は別物であるからな!Are you you care HipのYou!」
チービィ「何言ってんだ?」

>>406 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ハイパークロックアップで時間が財布を奪う前に戻る そのまま取り押さえられ警察行きに」

シノ「正にヒーローらしい迅速な対応と言えますね 隙を生じぬ鮮やかな動きで泥棒を捕まえそのまま警察に連れて行ってしまいました」
毒蛇騎士「余計な事をしやがル……あの獲物を俺達に渡せばもっとじっくり遊べたものヲ」
シノ「そういうのは別の所でやってくださいね 店の中で血の匂いがしたらお客さん離れてしまいます」

>>408 アルル ◆ARLEme16 「フレインダムド発動で思考停止状態にしてから財布を取り戻す」

シノ「ドラゴンクエストでいうメダパニみたいな効果なのでしょうか……?
  それにしてもこの泥棒、一回痛い目に遭って警察に捕まったかと思いきやいつの間にか出所してまた同じ悪さをしていたんですね…
  1回で懲りないのでしょうか………」
チービィ「そこは突っ込まない方が良いと思う……」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「返さなければ「ハナビ」を食らわせる」

シノ「火は人に向けて放つと危険ですのでやめましょう 過剰防衛です
  実際にやるつもりは無くとも、その場合は脅迫罪になってしまいます」
チービィ「前述のフレインダムドは良いの…?あれもまあ加害と言えば加害だけど」
シノ「すみません、冗談のつもりでした……
  人の財布を奪うという悪事を働いた以上、その報いは受けてもしょうがないという事もありますね
  返せと言ってもすぐに返さず、むしろ襲ってくるようなら本当に燃やしてしまってもそれは正当防衛かな…と思います」
チービィ「いや、過剰防衛だよそれは」

>>414 達海猛 ◆R9wXS5w6「警察に捕まったのを見届け、20周年だからと言って物騒な事が起こらないとは限らない」

シノ「おめでたい事があったとしても、ずっと平和とは限らないですね………
  お祭りとなると当然お金を持って行く方も多いでしょうし、そうなると盗みには絶好の場所となってしまう可能性も……
  下手すると盗まれた事にすら気付かず、気付いた頃にはもう手遅れなんて事も………
  盗まれたとすぐに気付く事が出来たのが不幸中の幸いだったかもしれませんね」
マスクドデデデ「詐欺だの何だの多い時代であるからな!気をつけねばなるまいな!」
チービィ「たまーにべらぼうに高い価格で商品を売る店とかもあったよな……流石に買う人はいなさそうだが」


822 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>418 ユニ ◆fygcLn1g「地球の警察は中々優秀ね」

シノ「ユニちゃん、そういえば怪盗だった事もありましたっけ……
  ユニちゃんの手に掛かればあの程度の盗みはお茶の子さいさいだったりしないのでしょうか……?」
チービィ「だったとしてもしないでしょ お金に困っている感じじゃなさそうだし」
シノ「確かにそうですね……怪盗になったのも、そもそも星の仲間達の為でもありましたしね
  いわゆる義賊という立ち位置で、悪い事の為に盗みを働くなんて事はしないでしょう
  警察達からすればどんな理由があれ盗みは悪ですけれども……」

>>440 WWW ◆V.9gKSA.「何回も奪われるなら何回でも奪い返せば良い」

シノ「確かにその通りですね そもそも奪われないように工夫するのが第一だと思いますけれど」
チービィ「今思ったんだけど、女性って財布だけ盗まれて他のものは盗まれなかったんだよね?
  何でピンポイントで財布だけ盗まれたんだろう……手に持っていたとか?」
シノ「それはあるかもしれませんね……銀行でお金を降ろした後とか、油断大敵ですよ」
チービィ「おちおち銀行にも行かれないな………」

>>460 天秤るり ◆jh582nf.「名乗りを上げただけで財布を置いて逃げ出す泥棒 ついでに女性も逃げ出す」

シノ「名乗るだけで財布を置いて追い払ってしまえるなんて、流石天使は強いですね……これが私ならそうは行かないと思います
  女性ってだけで大体甘く見られてしまうんですよね……それが逆に好機という事もありますけれど
  それにしても私ってそんなに弱く見えますでしょうか……?だからと言って自分を強いと思った事はないですけれど……」
毒蛇騎士「本性は残忍である事は知っているゾ小娘」
シノ「人聞きの悪い事は言わないでください」

>>497 坊や哲 ◆2xL2P2OI「足を引っ掛ける 泥棒は勢い余って貞子の井戸の中へ」

シノ「ここまで酷い目に遭うと大体はもう懲りますよね……
  それより、その泥棒がその後どうなったか気になる所ではあります」
チービィ「その後の行方は誰も知らないだろうな………」

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「氷塊アタックで撃退」

シノ「……と思ったら今度はハツユキソウちゃんに懲らしめられました
  何と言いますか、この泥棒中々しぶといですね」
毒蛇騎士「という事は今もどこかにいるのカ……?こいつは遊びの材料として最適かも知れんナ」
シノ「そういうのは他所でやってくださいね本当に」

>>615 パノッティ ◆oPBZqbPY「井戸の中でじっくり反省していろ!」

シノ「私も今同じ事を思っていました」
チービィ「っていうか誰でも思うでしょこんなの」
シノ「今回のパノッティちゃんも笛を盗まれたり記事に取り上げられたりして散々でしたよね……
  それはもうああ言いたくなる気持ちも分かります」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「150円落として油断させる作戦」

シノ「お金を落とす音に過剰に反応する人っていますよね……その心理を突いた作戦でしょうか」
チービィ「落としたお金が150円っていうのがまた……実際落としてみると意外と大きい音出るもんなあ」
マスクドデデデ「もっと沢山落とせばより効果的な気がするぞ!」
チービィ「回収に時間掛かるだろ」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「既に連行中だった」

シノ「これまで色々なキャラハンさんに反応されては痛い目に遭っていますからね………
  これに懲りて、来世は真面目な人生を送って欲しいものですね………」
チービィ「来世ってあるのかな…………」


シノ「………これで以上でしょうか こうしてまとめてみると、様々な撃退方法があって、そこにそれぞれの性格が出ている気がしました
  手を出さない方もいれば割と容赦ないやり方の方もいましたね
  形はどうあれ盗みは許せないという気持ちはどのキャラハンさんも同じだったという事でここは1つ
  ……このようにまとめてみましたが、やってみると思っていた以上に大変でした……
  本当はもう1つもやる予定でしたが、力尽きてしまいましたので、続きは明日にでもやろうと思います
  キャラハンさん達への返事もその日の内に返し終えたいと思います

823 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 05:32
>>670 (星崎リリア)

会社の花札の賭場で知り合った印南に、横須賀の米軍基地の麻雀は金になると教えてもらったんだ。
無論、交換条件付きだったけどな。
あの当時、日本で一番金を持ってるのは米兵だったからな…。
そこで「近藤」って男に渡りを付けて、通訳をしてもらってたよ。
…イカサマがバレようものならその場でズドンの、やばい場所だったけどな。

>この場合はどのような「力」なのですか?

最初は俺も、「力」ってのはイカサマのことだと思ってたんだ。
それで俺にもイカサマ教えてくれって頼んだけど、
「イカサマ覚えたって、力がなきゃ負けるぞ」
と断られた…。

だがふとした切っ掛けで、「力」とは何なのかが朧だが見えてきたんだ。
俺はある負けた勝負で、金も払わず便所の窓から逃げてきた。
文無しの俺は負けて金が払えず殴られることを恐れ、それを玄人たちに見透かされてたんだ。

そして房州さんは、俺に言ったよ。

「玄人ってのは、例え殺されても金を払っちゃいけねぇんだ。
負けたら金を払うって思った瞬間に、相手の真理の風下に立っちまう。
玄人ってのは無理してでも、負けても金払わねぇつもりで人の風上に立たなきゃいけねぇ。」

そしてその後、房州さんから様々な技を教えてもらったんだ…。

>はい、高校のときの一学年上の先輩です。女性なのですが、本当にかわいがってもらえました。

俺の場合、知り合いこそいても「友達」と呼べる者はいねぇからな…。
カタギの世界じゃねぇから当然だが…。
そういう話を聞くと、やはりどこか羨ましく感じるよ。

>>686 (達海猛)

>へえ、その國士無双を得意とするって、最強じゃないか?

ああ、理屈は分かっても決して真似できるようなものじゃねぇからな。
それを得意としてたのが、横須賀で通訳をしてくれてた近藤って男なんだ。
最も、その「型」を身に付けるまで辛酸を舐め抜いたらしいが…。

トラップ…。味方から受けたパスをうまく足元に止める技術のことか。
あの広いコートで、チームでボールを繋げていくのは正に命綱だからな。
集中力と同時に無駄な力が入らねぇのは重要だ。
正確に受け止めるには、自分の「型」は欠かせねぇだろうな。
そうでなければ、変な所へボールが飛んで行っちまう。

旅打ちで一番特徴的だったのは、やはり関西の「ブー麻雀」かな。
詳細は割愛するが、スピード勝負でどれだけ早く和了れるかが重要なんだ。
その中でも大阪の「ブー大九郎」っていう盲目の玄人は凄かったぜ。
強敵であると同時に、
「麻雀ってのは、額縁を外す戦いなんや。(マニュアルに囚われてはいけない)」
という名言を、俺の中に残してくれたよ。
純粋に、尊敬に値する玄人だった…。

やっぱり達海さんにも、今まで戦ってきたチームの中で尊敬に値する選手や指導者はいるかい?

824 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 06:18
>>688 (ユニ)

「麻雀放浪記」の場合は、日本各地って程じゃねぇけどな…。
その代わり、2巻で書いた大阪、京都などの関西特有のルールは
東京出身の俺は中々慣れなくて、苦戦したよ。
それと最後の4巻の場合、俺は脇役で別の男が主役になってたりもするんだ。

>そう言えば、コンビニとかで
>麻雀専門の雑誌とか、置いているのを見た事あるわね

「近代麻雀」の事だな?
実はな…。お気に入りも何も、あの雑誌は元々は俺と麻雀や執筆活動を通じて知り合った人達が
力を合わせて作った娯楽雑誌なんだ。

最初は活字雑誌として刊行していて、俺も短編やコラムを掲載してた。
後に「別冊」と言う形で劇画や漫画を中心としたものも生まれたんだが、
今は漫画が中心となり、活字雑誌の方は廃刊になっちまったよ。
時代の流れというのもあるが、「庇を貸して母屋を取られる」ってやつか…。

だが、漫画家が俺の「麻雀放浪記」を漫画にしてくれて、今まで文章で想像するしかなかった世界を
生き生きと絵で表現してくれたのは作品の知名度を上げるのに大いに貢献してくれた。
そして「カイジ」で有名な漫画家「福本伸行」も、「近代麻雀」で麻雀漫画を描いたことで
ギャンブル作家としての才能を開花させたんだ…。

そうやって多くの人達が独自の麻雀の世界を描いて、今尚発展させてくれているのは
純粋に嬉しく思うぜ。

>貴方の周りに、女で麻雀やっている人はいた?

ああ、いたよ。
短い間だがコンビを組んでいた、恋人を探すために麻雀打ちになった口のきけない
「不死身のリサ」って女とか、
俺に勝負を挑んできた「瞳」って女もいた。

…だが、ギャンブルの世界で幸せそうな女を俺は見たことがねぇ。
リサは恋人を見つけた後、力を失ったのを悟り俺はコンビを解消したし
瞳は今は四国で、うどん屋の旦那さんと幸せに暮らしてる…。

そいつ等とは対照的に、「玄人列伝」って本を書いて成功した
諏訪真琴って新聞記者とは未だに付き合いがあるが…。
あいつは麻雀絡みでトラブルメーカーで、散々振り回されたよ。(苦笑)
まあ、面白い奴ではあるし嫌いじゃねぇけどな…。

>その師匠の房州さんって人ととは何年くらいいたの?

房州さんと組んでたのも、短い間だったよ。
多分、半年もたなかったんじゃねぇかな。
別れる少し前に、意味深なことを言ってたんだ。

「俺は今が頂点(ピーク)なんだよ、いずれ衰える…。」

って…。
そしてある大勝負で、房州さんは正確無比だったサイコロの目を出すのをしくじっちまったんだ。
俺は房州さんから教わった技を駆使して、何とかその勝負に勝ったが…。

それをきっかけに、房州さんは麻雀をやめると言ったよ。
俺は運が欠けたなんて一時的なことだ、また流れは来るって食い下がったが、
その時に「バカ野郎!!!」と思いっきり怒られたよ。

「俺達玄人は、食うか食われるかの世界で生きてんだ!
お前も玄人としてこれから生きてくつもりなら、運の落ちた奴に甘くするんじゃねぇ!」

って…。
それでもいつか、再会を約束してその日を境に、新宿から房州さんは消えた…。
そして後に房総で再会して、俺達は最後の麻雀を打ち房州さんの最期を看取ったんだ…。

>通り名

賭場では大体、皆そんなもんだよ。
本名を名乗り合うことはねぇし、本名を知らねぇ相手がほとんどだ。
昔馴染みでも、本名を知らねぇ奴の方が多いからな…。

825 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/28(Wed) 06:54
>>454(煉獄杏寿郎さん)
うん!それはもうすっごく大きいよ!!
煉獄さんも見たらきっとびっくりするだろうな〜。

《夢を夢で終わらせる事なく、見事その手に掴むのだから大したものだ!天晴れ!!》

いやぁ〜、それほどでも〜!うふふ。
そういう煉獄さんこそ、凄い人だと思うよ。
人を食べちゃうような怖い鬼と戦って、たくさんの人々を守ってるんだから!
鬼殺隊に入隊して、柱にまで登りつめるのだって大変なことだったと思うし。
鬼殺隊に入るのはずっと前から決めてたの?

《怖がらせてしまっていたらすまない!》

ううん、全然怖くなんかなかったよ。
むしろとーってもかっこよかった!!
あれが鬼殺隊の炎柱…キラやば〜☆って感じ!

《俺が稽古を付けていた名無し少年ですら、しょっちゅう宇「随」と呼んでは叱られていたからな!》

あ〜…字が似てるもんね〜…これはよく見ないとうっかり間違えちゃうかも。
なるほど!ってことは後の5人は、岩柱・風柱・霞柱・恋柱・蛇柱になってるんだね!かっちょいい〜!!
へえ、雷の呼吸は鳴柱って呼ばれるんだ…雷が鳴るって感じ?

《なるほど、どれほどの広さなのか最早想像が及ばないが、我々の住む星が、まるごとその一部なのだと考えれば然もありなん》

そう!宇宙は私達の想像もつかないくらい広くて、
地球の他にも色んな惑星があって、色んな人達が住んでいるんだ。
私達の住む地球も、宇宙から見たら数ある惑星の中の1つにすぎない。
うん!キラやば〜っ☆だよね!運が良かったら流れ星も見れちゃうかも!

《確か君は、宇宙人の友人もいただろう!昨年言葉を交わしたからよく覚えている!》

いるよ!ユニのことだね?彼女はうさぎではないけど、猫型の宇宙人って感じかな。
うん、私もそう思うよ!うさぎの姿をした宇宙人はきっといる!
もしそうだとしたら、どんな子なんだろう?可愛い子だったらいいな〜。

《青は海の青、だろうか。夜空に真っ青な星が輝いているとすれば、さぞかし美しいだろう。》

うん!と〜っても美しくてキラやば〜っ☆だよ!!
宇宙空間は夜みたく真っ暗闇、でもだからこそ、無数の星や地球がキラキラ輝けるんだ。
あれを見たら胸を張って言えるよ。これが私達の住んでる地球なんだって。

《教えてくれてありがとう!帰ったら、弟や他の柱たちにも教えてやろうと思う!》

こちらこそ、聞いてくれてありがとう!い〜っぱい教えちゃってください!
えっ、いいんですか!?なら…あそこの焼きそば!
それとあっちのたこ焼きも食べたいでーす!!

826 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/28(Wed) 07:43
>>622
ゆの「中華まんはめったに食べないですけど
カスタードクリームまんって言うのがあるらしいので
それ食べてみたいです!」

>>712
ゆの「ブルーシールアイス…?
食べたことのないアイスだ…。」
キャンサー「沖縄のブランドね、オイラも初めて聞いたよ。」
ゆの「どうもありがとうございます。じゃあ、いただきまーす☆」

>>793 リリアさん
ゆの「うーん高かったんでしょうか。」
キャンサー「まぁ、真っ白で綺麗な体してるしね。それなりに高かったんじゃない?」
ニャン太「…ニャン!」(ジャンプしてキャンサーの頭の上に飛び乗る)
キャンサー「あぁ、こいつオイラの頭の上気に入ってて、よく座ったり寝たりしてるんだ。
それにしてもネコってジャンプ力すごいな…。」(目玉でニャン太をガン見)
ニャン太「………。」(こちらも座ってキャンサーの目をガン見)

>>797 ウィッチさん
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「ニャン太喜んでるね。可愛がってくれてありがとうございます☆」

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 12:26
綾波ちゃんの投票が特殊だから声掛け
悩んでたら無理して投票しなくてもいいんだよ


キャラハン用質問
祭の最後にしたいことは?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:18
選ばなかったキャラハンに向かって
外した理由を説明しなくともよろしい


こちらもこれだけじゃあれなんで
「印象に残ってる替え歌はある?
好きかどうかは別にして」
自分の場合
(元ネタ:ガッチャマン)
誰だっ 誰だっ 誰だっ…!
人の夕メシ盗った奴
白と黒のパンダちゃん
命をかけて飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛べないパンダちゃん(×2)
地球は一つ 鏡で見れば二つ
アー アー パンダちゃん

829 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:35

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「では次は>>355の各キャラハンさんの敗戦記録についてを考察しましょう」
チービィ「まだやるの……?」
シノ「折角なら両方考察しようというのが当初の目標でしたし、昨夜よりは上手くまとめてみせたいと思います」
チービィ「んー……やめた方が良いと思うんだけど」
シノ「ちなみに>>355の内容が何だったのかをまず振り返ってみましょう」

 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:57

 キャラハン用質問
 敗北の経験はあるか?
 また敗北から立ち上がることはできたか


シノ「敗北の経験はあるか?という質問でしたね
  ちなみにこちらは私達も回答しました
  人生において勝負はつきもの 勝負の無い人生は無いと言っても過言ではないでしょう」
チービィ「充分過言じゃない…?」
シノ「勝つ事もあれば負ける事だって当然あるでしょう
  負けにも色々あって、共通しているのが悔しいという感情だと思います
  人は悔しさをバネにして成長するんです
  臥薪嘗胆という言葉が古くから存在しますが、成功や勝利の裏には様々な努力があります
  前置きはこれくらいにして、早速皆さんの敗北経験をまとめてみましょう」
チービィ「振られた話題とはいえ、皆の負けた経験を1人ずつ取り上げていくのはちょっと忍びないなあ……」


>>361 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg「何度もあるがその度に立ち上がってきた」

シノ「かすみさんって意外と負けず嫌いな所がありますよね」
チービィ「まあ負けて悔しいのは誰だって同じでしょ」
シノ「それは確かにそうかもしれませんね…
  しかし、勝負の内容がビーチバレーだったり尻相撲だったりしても一切手を抜かないのが凄い所でもありますね」
毒蛇騎士「その言い方馬鹿にしているよナ?」
シノ「してないですよ!何言ってるんですか!純粋にただ凄いと評価しているんですよ」

>>363 達海猛 ◆R9wXS5w6「何度も経験して来たがやられっぱなしじゃいられない」

シノ「猛さんらしい言葉だと思いました 特に最後の「俺たちにもプライドがあるからな」は恰好良かったと思います
  サッカーというのは手を殆ど使わず足だけでボールをコントロールしなければなりません
  ですので様々な技術が求められますが、それで勝つ事は至難の業です
  だからこそ猛さんは強者に勝つ事に全力を注ぐ事が出来るのでしょうね」
毒蛇騎士「ジャイキリだナ、ジャイキリ」
シノ「略さないでください」

>>367 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ヒーローは負けないとは限らない 負けても最後まで諦めない事が大事」

シノ「いかに強い力を手に入れても、それより更に強い敵が現れて……というのは割とよくある話ですね」
マスクドデデデ「いかなる逆境でも打ち破るのがヒーローの在り方だと我輩は思う!
  強い武器や更なるパワーアップは子供達に勇気を与えるだろう!」
チービィ「新しいヒーローの玩具が発売して親にせがむ子供の姿が思い浮かぶのは何でだろう……」

>>376 綾波 ◆WHtkRb.6「史実では負けたがこの綾波は違う」

シノ「過去の事は過去の事 今の自分は違うと未来へ進む綾波ちゃんの姿は可愛らしさの中に凛々しさを秘めた若い勇敢な戦士のようですね
  RPGに例えると、序盤で最初の村を旅立つシーンみたいな」
チービィ「分かるようで分からない例えだな……」
シノ「冗談は置いておきまして、様々な軍艦が戦ったとされる第二次世界大戦は本当に想像を絶する戦いだったと聞きます
  その記録は令和となった今でも残り続け、私はそこまで詳しいわけではありませんが、そういう時代があったという事を風化させてはいけないですね」

>>381 ユニ ◆fygcLn1g「自分がプリキュアになってからは明確な負けは無かった」

シノ「後述するひかるちゃんはパワーアップした敵に手も足も出ず止む無く敗走した…と言った事がありましたね
  その戦いの舞台となった惑星クマリンは地球の2倍の重力という事もあり不利な戦いだったんじゃないでしょうか
  ですがその後の戦いでは新技を手に入れて勝利を収める事が出来たという見事な立ち上がりを見せてくれましたね」
宝石魔人「生きていれば勝てるチャンスはいくらでもある…という事じゃな
  命があればそれは真の敗北では無い!!そうやって儂も最強を貫き続けて来たのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「やかましいゾ宝石頭」


830 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:38

>>387 坊や哲 ◆2xL2P2OI「数え切れない負けを経験したがその度に自分自身を見つめ直した」

シノ「麻雀は詳しくはありませんが、結構奥が深いと聞きます
  惨敗を喫する事もあったそうですが、負けた理由を知る為に2年も旅を続けたというのは壮絶ですね……」
宝石魔人「儂もワムバム一族が滅ぼされた時はひたすら修行の旅に明け暮れたものじゃ
  様々な場所を放浪しておった……その数100年はくだらなかったのう………」
チービィ「そんなに長く旅を続けていたのかよ……気が遠くなるわ」
シノ「負けた時は悔しくなってついカッとなってしまう事もあるかも知れませんが
  そういう時こそ冷静になって自分を見つめ直すという事も重要ですね」

>>401 ウィッチ ◆hoPZD2rg「負けた事はあったが立ち上がりは出来なかった」

シノ「ここまで「負けてもその次がある」みたいな話が続きましたがここで初めて立ち上がれなかったという声が
  諦めが肝心という言葉もありますからね、勝てない戦いには挑まないというのも賢い立ち回りではないかと私は思います
  ですがウィッチさんってRPGに例えるなら歩いている途中で遭遇するモンスターみたいなポジションらしいですし、
  避けられない戦いというのは少なからずあるでしょうね……」
チービィ「RPGの敵って突然襲い掛かって来るっていう設定なんでしょ?もしそうなら悪い言い方になるけど自業自得なんじゃないかな……」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「失敗する事はあるけれどその程度じゃへこたれない」

シノ「アイドルとしてのお仕事も言い換えれば戦いですね 人前で歌ったり踊ったりするのには相当な勇気が要る筈です
  そんな失敗したくないという場所で振り付けや歌詞を間違えてしまう…というハプニングもライブならではでしょうか
  ハプニングやアクシデントもライブ感があってそれはそれで……というのは他人事ですけれど、失敗してしまった当事者にとっては
  どんなに小さな失敗だったとしても結構引きずってしまうものですね
  人ですから勿論失敗はします でも失敗するから人は成長するのではないでしょうか
  私も沢山の失敗をしますし反省する事も沢山あります 一度やってしまった間違いや過ちは消せるものではないですけれど、
  そういう時こそ毅然とした態度で誠意を見せて過去の失敗を清算したい……そう思っています」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「周回する度難易度は上がるけどトロフィー獲得の為には乗り越えるしかない」

シノ「ハナビィちゃんについて全くの知識がなく申し訳ございませんでした…名前だけでHAL研究所かな…?と勝手に思っていましたが、
  色々調べてみると全く関係ない事が分かりました……お許しください」
チービィ「そういう事今ここでわざわざ言わなくても良くない?言う必要あったそれ?」
シノ「内容は2Dアクションゲームだそうですが、周回する度にダメージが増えるそうですね
  初代星のカービィにもエクストラゲームという通常より難易度が上がったものもありますが、そういう感じなのでしょうか?
  上手く進めないと挫折してしまいそうですが、絶対にクリアしてみせるというその先を信じて挑み続ければ、いつしか達成出来る日は来るでしょう
  私もドラゴンクエストVでプチタークさんを仲間にする為にすごろくに何度も挑戦した記憶があります……
  あれは運要素もありましたし、もう1度やれと言われても、もう二度と出来る気がしないですね…………」

>>439 WWW ◆V.9gKSA.「負けっぱなしだったが取り戻せたし両方YES」

シノ「ヴィルフリートさん良かったですねと言いたくなるような良いエピソードだったと思っています」
チービィ「そうかなあ……?」
シノ「雨音さん、私で良ければ料理を教えましょうか…?私も料理についてそこまで詳しくはありませんが、
  まずはカレーライスなんて一緒に作ってみましょうか?私、調理実習というのを誰かとやってみたかったんです
  上手に作れるときっと嬉しいですよ 雨音さん良ければどうでしょうか……?」


831 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「即死だったかも知れない事が度々(ハツユキソウ)、完全な一発屋だった(マチカネフクキタル)

シノ「上手くまとめられませんでしたので2人分けました
  ハツユキソウちゃんの世界には一回りも二回りも大きい害虫が沢山いますからね……
  昔放送されていた「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」のコーカサスオオカブトが出て来たシーンを思い出しました
  マチカネフクキタルちゃんも……それは辛い思い出だったでしょうね………
  持ち前の強運で、順風満帆かと思いきやそうではなかったのが意外でしたね
  ウマ娘の方では、どうにかその持ち前の強運で勝利をどんどん手にして欲しい所ですね」

>>355パノッティ ◆oPBZqbPY「負ける事はあるが立ち直れない程の敗北は無い」

シノ「勝手なイメージですけれど、パノッティちゃんはあまり勝ち負けには拘らないタイプだと思っていました
  勝っても負けても楽しかったからまあ良し……みたいな、そういう感じだと思っていました もし違っていたらすみません
  でも、もしそうなら負けた事を悔しいと引きずらずに自分を負かした相手を素直な気持ちで称賛出来るというのは
  器が大きくなければ中々出来るものではありません やっぱり負けるのは悔しいですからね……
  ですが、例え負け戦だったとしても楽しくて最後まで笑顔でいられるなら、そういう勝負が理想ですね」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「小規模な負けなら立ち上がれるが大きなものや個人的なダメージは耐えられるか分からない」

シノ「個人的に思ったんですけれど、カラ松さんってどういう事で負けを感じたりするのでしょうか…?」
毒蛇騎士「完全に馬鹿にしているだロ」
シノ「馬鹿にしていません!ただ気になっただけです……何と言いますか、カラ松さんはどこか飄々として少し掴み所が無い所がありますし……
  ですがそこはセンシティブな所ですし、色々と問いただすのは野暮というものですね」

>>776 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o「自分の所為で負けてしまったけれど仲間の支えで立ち上がれた」

シノ「前述のユニちゃんと似た話になりますが、敵が予想を上回る程パワーアップをした事と戦った場所の環境が地球と違った事から
  不利な戦いだったのかもしれません
  自分の好奇心で周囲に迷惑をかけてしまった……という事は形がどうあれよくある事だと思います
  でも周りに迷惑をかけてしまったと反省出来る分、ひかるちゃんは強くて立派だと私は思いました
  ひかるちゃんの周囲には常に良い人達が集まりますけれど、それはひかるちゃん自身がとても心優しく仲間思いだからという事もあるでしょうね
  その優しさでこれから先も宇宙を笑顔に変えて欲しいです ひかるちゃんにはそういう力が備わっているんですから大丈夫です」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「厄災ガノンを討伐する為に色々頑張った」

シノ「リンクさんの戦いも、色々過酷だったようですね……
  深手を負って100年もの間眠っていたなんて………
  ですが今のリンクさんを見るに、お元気そうで良かったです」
チービィ「リンクって今までに色々なリンクがいたんだよね?」
シノ「ゼルダの伝説シリーズは時系列が複雑なんですよね……説明すると長くなってしまいます」


832 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>816 カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo「どん底から這い上がって今の自分がいる」

シノ「カガリさんも色々苦労があったんですね………モビルスーツって扱うのが大変そうですよね
  カガリさんが使っていたとされる金色のモビルスーツは金色で恰好良いと思いました」
宝石魔人「国を失う辛さは儂にも分かる………今を生きている、それだけでも充分凄い事じゃ 胸を張って生きるが良い
  最強とは誰の中にも存在する!!!故にワムバム一族は最強なのじゃ!!そしてその王である儂も最強!!!!
  己を鼓舞する事が大事なのじゃ!!!!貴様も最強じゃ!!!!!!胸を張って最強だと叫ぶが良い!!!!」
チービィ「最早滅茶苦茶な理論だな……」
毒蛇騎士「特に中身がある発言では無イ 気にするナ」


シノ「こうしてまとめてみましたけれど、皆さん大なり小なり様々な敗北があったそうです
  ゲームや試合、それからライブに本当の戦い……絶対に負けられないという局面が人生に沢山ありますが、
  勝つ事もあれば負ける事もある………でも勝ち負けが大事なのではなく、その先がどうなっているかが大事なんですね
  負けたとしても決して折れない事 例えどんな失敗をしたとしても時に自分自身を振り返り、その先を真っ直ぐに見据える事
  生きている限り、人は前に進めるんです……その事を胸に刻んで心身共に成長して行きましょう
  目標があって、それに向かって頑張るだけでもとても素晴らしい事だと私は思っています
  ……とこのようにまとめてみました」
毒蛇騎士「48点だナ」
シノ「低い!?頑張ったんですからもっと評価してくださっても良いのでは!?」
毒蛇騎士「甘ったれるなヨ 所詮自己満足の延長ダ」
シノ「酷いですね……もうそういう事にして良いです」
チービィ「やっぱり本家には敵わないな…という事がわかりました じゃあ考察終了!一旦休憩!」

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 16:07
今年でウルトラセブン55周年ってことで幻の第12話「遊星より愛をこめて」の封印をいい加減解いてほしいぜ…

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 16:44
>>801
和田ど〜ん!!生きとったんかワレェ〜!!
俺だ〜!!期間限定スレで和田どんに招待状を送った名無しだ〜!!
そうか…色々立て込んでてこれなかったのか…
てっきり祭りのペースについてこれなかったか祭りに愛想つかして消えちゃったのかと思ったぞ…
和田どんにも事情があるのにすまないことをしたな…
だがもし…もしよかったら来年の祭りにも来て今度こそお祭り男の本領を発揮してくれないか?
つ【21周年の祭りの招待状】
ハハハ!こんなこと言ってたら気の早い奴と笑われるかもしれないな!

835 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:17
クロスは後日、です。
投票は…うーん…
どうしても、ダメでしたら、爆発オチにする、です。(ぇ

>>827-828
すみません、またやらかしてしまったです。
うーん…だけど、一度出してしまったものを、
また仕舞うと言うのも締まりが悪いですね…。
投票締め切りまで、まだ時間がありますから、
もう少しだけ待っていただけませんか?
爆発オチです?あれは…最後の手段、です。

>>827
普通の質問ですね。答えるです。
祭の最後にしたいこと…
無事、みんなと記念撮影ができること!です。
なんとか、生き残ってみせますから、です。

>>828
替え歌…です?前の会場で、煉獄さんのうっめぇわってありませんでした?
二回回答、再び名前を出してしまってすみません。
ですが、あれは、ちょっとくすっとした、です。

>>833
おっ、ウルトラセブン55周年ですか。すごいです。
幻の回、です?あー…何らかの事情で、放送できなくなった…とか、です?
ありますね、そういうの。船のゲームや漫画、アニメでもあるです。
ゲームなら…その中でも、「提督の決断」というのがあるのですが…
いろいろ、政治的に、リアル問題でパッシングがあったそうです。

原爆…あっ、はい。出てくるそうです。
内容からもうヤバいですね…。
当時は規制が緩かった時代で、自由が利いたのでしょうね…。
今では、無理でしょう…。
今の時代では、徹底排除。または使うとしても、直接的な表現は避け、
名称を変えるとか、工夫が必要そうです。

>>834
和田どんさんです?来てたみたいですね。
太古の達人なら、アズールレーンの曲も収録されてたです。
お世話になっている方、ですね。挨拶がまだですが、最終日には間に合わせるです。

836 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

837 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:57
もう少しだけ答えましょう。

>>784 >>794
これが噂のウマ娘、ですか…。遠い所からお疲れ様です。
競馬のことは、よくわかりませんが…
ハルウララさん、サクラバクシンオーさん、ですね。
あの、ライス氏シャワーっていませんか?その、気になってるです。
大人しいところとか、本気になったら鬼と呼ばれる所とか、綾波と似てる気がするです。

>>791
これは…おそ松さんの、
リアル等身になったアイドルグループ、でしたよね。
綾波は…「似てる」という意味なら、一松さん。
なんか似てるです。性格とか、です。
この辺りの事は、カラ松さんに魔変えた方がよさそうかもですが。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:58
「提督の決断」を知っているとは・・・綾波!!実は光栄信者だな!!

839 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:14
>>711(煉獄杏寿郎)

>和久井殿!すまないが、追加で何品かつまめる物を頼めるだろうか!

ああ、こんな泡銭あっても仕方ねぇ。
祭りで得た金だからな。祭りで使っちまえばいい。
何でも頼んでくれ。

>あまり無理はするな!もし眠ってしまっても、俺が休憩所へ運んでおくから安心すると良い!

そう言ってもらえると安心だぜ。
仮に旅打ちに出た場合、居眠りして目的地の駅を乗り過ごすならまだしも
それでうっかり線路へ転落とかやっちまったら洒落にならねぇ。
その時は、よろしく頼むぜ…。

>一戦一戦に全身全霊をかけて挑み、その為に日々の鍛錬を怠らない!

命を張る以上、あんたも俺達も同じだな…。
俺も、牌とサイコロは毎日触ってるんだ。
いざという時、自信になるからな…。
今は全自動麻雀卓という便利なもんができたが、
それがどの勝負の場にもあるわけじゃねぇ。

手で牌を積む時は、やはり自分の手と技が物を言うからな。

>どうした!何か反応を返してくれ!居た堪れないだろう!はっはっはっはっは!!!

(暫くの沈黙の後)

ハハハハ!いいよそれで。
あんたらしくて、良いじゃねぇか。
じゃあ、その時を楽しみにしてるぜ。

>俺はどうだろうな、稼いだ金が全て駅弁代に消えてしまう景色しか想像できん!

それならそれで、必死で稼ぐ甲斐があるってもんさ。
負けて文無しなら、野垂れ死ぬのは覚悟の上で玄人稼業をやってきたからな。
だが、あんたみたいによく笑い、よく食う者からはツキは離れねぇよ。
何よりあんた自身が、「落胆」とは無縁そうだからな…。

>>726 (綾波)

揺れる頭の中は、落ち着いたか?
俺も幾らか、楽になってきたぜ。

>でも、もし本当に、パチンコになったら、確認しましょう。

今は実際に打たなくても、動画配信とかで楽しめるぜ。
演出とか派手な役物とか、どんな台になるか楽しみだな。

>その名も…「雀魂」です。よろしくです。
>麻雀漫画のアカギってありますよね。アカギとこの雀魂、コラボしてたらしいです。

ああ、広告で「雀魂」の広告は何度も見たぜ。
それとアカギとのコラボも知ってる…。
やはり麻雀なら、アカギが知名度はピカイチだな。
それと「雀魂」はショートアニメにもなってたな。
なかなか面白かったぜ。

>では…お化け屋敷にしますか…。
>よろしく、です。

突然テレビが映って中から出てくる髪の長い女とか、
「一緒に遊ぼう」と言ってくる子どもとか、
子連れの不気味な女とか、色々いるぜ。

…ただ、自慢の火器はぶっ放さねぇでくれよ。(苦笑)

840 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:14
〇ライスシャワー

すみません、、ライスシャワーさん。。

>>838
拠点で、提督の決断の話が出てきましたからね…。
遊んだことはない、です。動画で視聴、シミュレーションゲームですね。
ゲームとしては、楽しそうです。いつか挑戦してみたいです。
……リアル政治絡みの事情は、とりあえず置いといて…です。

今と昔の、船のゲームアニメ、漫画は全然違いますよね…。
どちらが良いかはわかりません。
まず、時代が違う、そもそも比較をしてはいけない気もするです。



では一度休む、です。

841 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:32
それじゃ、俺も投票をさせてもらうとするか…。

【投票するキャラハン名】星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
司会と進行だけでも忙しいのに、参加するキャラハン全員に丁寧な会話と
歓迎の意を示してくれていた。
この祭りにおける参加キャラハン達にとっての、母親的な存在。
彼女の物腰が柔らかな雰囲気と会話は、どこか安らげるものを感じられた。

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
星崎リリアと同じく、進行役を勤めてくれた事に感謝。
彼女が静かに見守るタイプなら、パノッティは持ち前の明るさと
物怖じしない元気さで多くのキャラハンとの会話やイベントを盛り上げてくれた。
何度もリクエストに応えてくれて、演奏をしてくれた事に本当に感謝。

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】男性

参加キャラハンの男性キャラクターとしては、恐らく昨年に続いて二連覇。
盛り上げることも、相手に対する敬意も、会話のユーモアも全てが抜きん出ている。
熱い男だけに、この祭りを熱く盛り上げてくれる存在だった。
今後も祭りの、顔役となるのは間違いない。

【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性

煉獄杏寿郎と双璧を為す、祭りに参加する女性キャラハンの顔役と言ってもいい存在。
妖艶で意味深な会話の中に、大人の落ち着きと博識さ、知的さが感じられるのは
去年も同じだった。
今回の祭りは会話だけでなく、玄人仲間のお化け屋敷をやる上で本当に世話になった。
それらの感謝とキャラハンとしての在り方に敬意を表して、一票。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:36
綾波ちゃんミス多いなーw


はい!キャラハンのみんなも
やってしまったミスを答える!


843 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:54
>>827
桃「わかる人はわかるだろうけど
  今年もライブをやろうかなーって思ってるよ。
  もちろん、あの人とタッグでね。こっちは3人だけど。」
育「でもまだ曲が決まってないんだよね…。」
環「たまきたちの曲って1つしかないんだけど
  それだと去年とか同じだしどうしようかなーって。
  ミリオン組全体曲があるからその中のどれかにしようかな。」

>>828
環「あーなーたーだけが使えるテークニックでーとかちつくちて♪」
桃「残念だけどそれは替え歌というより空耳だね…。
  この時代はまだみんな新人だったし
  結構発音が独特になってしまう人も少なくなかったよ。」
育「そこまでネタにされるものもないよね、うちって。
  もしかしたら探せばあるのかもしれないけどそんなに聞かないね。」

>>842
環「返事しちゃいけない相手に返事しちゃったとか?」
桃「仲間が来たと思ってぬか喜びしたことが前に…。
  実際は結局ただ単に一声かけただけで終わったけど。
  その後も平常運転のままの時点で察して。」
育「よく見たら一時期同じようなしゃべり方を
  連発していたことかな…気を付けてもなっちゃうんだよね。」

>>793星崎リリア
桃「桃子を見出したのはお兄…あのプロデューサーだけど
  人を見る目があったっていうのは間違いないね。
  桃子がリーダーね…一応このユニットじゃ環が務めてるけど。」
環「最初いわれたときもなんか似てるなーって思ったぞ!
  思えばそれがきっかけのような気がする!いろんな人を助けたい!」
育「きらめくステージに立つ…それはみんな同じだからね!
  ライブに来ているお客さんの笑顔が一番の励みっていってる人もいるし!」

>>806達海猛
桃「どういたしまして。
  さすがに765プロ全体を仕切れるほどじゃないけどね…。
  いくら桃子がプロだからといって1人が絶対ってわけじゃないし。」
育「まだまだこったものは作れないかな。
  目玉焼きはきれいに焼けるようになってきたけど!」
環「ありがとう!よーし、たまきももっと頑張るぞ!」

>>815ハナビィ
育「その辺は一長一短になっちゃうよね…どうしても。
  CDの方がアイテムとして持ってる感じがあるって意見もあるし。」
桃「それはまさにあるあるだよ…。
  むしろそれを逆手に取ったクイズだってあるんだから。
  まあ、人生を過ごした時間が短い桃子たちの管轄じゃないんだけどね。」
環「チェーン店やってるってことは
  あちこちにお店があるんだからすごいことだよね!」

844 名前:メフィラス星人 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:01
食べたまえ…
つ【らっきょう…1粒10円】
つ【20粒入り1パック…200円】
(メフィラスのらっきょう屋)
(今のところ悪巧みをしてる気配はない)

845 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:18
>>785
あら、初めましてね…
貴方は、かなり前に暁帝国にいた人?
ええ、星空界にあるレインボー星から来た宇宙人よ
私に投票してくれて、どうもありがとうにゃん!

>>827
まだ、行ってない屋台に行く事かしら?
屋台は、いっぱいあるからね
後は、祭りの最後に花火が打ち上げられるならそれも見るわね

>>828
何かどっかで、聞いた事あるような気がするんだけど
カラス何故鳴くのみたいな歌を
からすなぜなくのからすのかってでしょに変更したやつかしら?
後、ひな祭りって言う行事の歌で
灯りをつけましょうぼんぼりにを、灯りをつけましょう爆弾にとか
かなり、物騒な替え歌も覚えてるわ…

>>842
人の名前や物の名前とか色々あるわね…
実は、去年の祭りでキャラハンの名前を一字〜二字違えて発言してた事が
2回あったのよね、わざとでは無いんだけど本当に…
特に何も指摘されなかったけど
相手が気づかなかったのか、それとも気づかないフリをしてくれたのかしら…?

846 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:31
要!今日は随分と静かだな!人の気配が殆どない!!

《ソレハソウデショウナ、マダ第一会場ヲ彷徨イテイルノハ我々クライデゴザイマショウ》

なるほど!盛大に出遅れていると!よもやよもやだな、はっはっはっは!!

《杏寿郎様、宜シイノデスカ?》

何がだ!!

《コノママデハ、閉会式ニ参加デキマセンガ》

…………。
要、全速力で駆けるぞ。今日中に何としても第二会場へ到達する!

ついて来いッ!!!


>>779 (必殺技ただのパンチにかっこいい名前を付けて!)

名前だな!良いだろう!名付けて…

灼熱拳!
熱血拳!!
情熱拳!!!

−−火け

《ソレハナリマセンゾ、杏寿郎様》

何故ッ!!!

>>780 (食べ過ぎ飲み過ぎてへろへろ)

君!大丈夫か!随分とふらついているようだが!!
…ふむ、なるほど!些か羽目を外し過ぎてしまったようだな!
確かに、これだけ屋台があれば目移りしてしまうのも仕方がない!
その様子だと、さぞ色々な店を周り満喫されたのでしょう!

ん?全店制覇するまで帰れない?

はっはっは!!
良い気概ではあるが、美味い食べ物は美味いと感じるうちに食わなければ勿体ない!
そんな状態で飲み食いしたところで、ただの苦行でしかないでしょう!
さぁ!俺と一緒に来るがいい!第二会場まで背負ってやろう!
…………てこでも動かないつもりか。

むう、君なかなか強情だな!!

わかった!ならば一度何処かで休んでからにすると良い!休憩所まで連れて行こう!

−−グイッ

こら、暴れるんじゃない!

>>828 (塩対応してください)

塩か!すまないが、今は手持ちがない故また後でも良いだろうか!
この人を休憩所へ運んでから調達してこよう!少しそこで待っていると良い!

>>847 (パノッティの笛を取り返す)

お巡りさん!見事な捕物だった!
会場の平和のため、最後まで共に頑張っていこう!!
ん?どうされました!そんなに怖い顔をして!なに、人攫い?

…………。

いや!この人は、先刻往来でふらついていた所を助けたまで!断じて人攫いなどではない!!
確かに凄い勢いで暴れてはいるが、これには諸事情が…
ちょっと待て!応援を呼ばれても困る!俺は今日中に第二会場へ入らなければならないのだ!

むうぅ…ならばよし!!

この人を貴方にお預けしよう!それで良いだろうか!!良いな!では、宜しく頼むッ!!

847 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:33
>>949 (牛肉豚肉鳥肉どれがいい?)

うむ!では、その焼き鳥を二十本!
それから、塩を少々譲っていただけないだろうか!!

ああ、失礼!焼き鳥はタレで頼む!
それとは別に塩だけをいただきたい!代金ならば払おう!
量?量か…しまった、そこまでは聞いていなかったな。
ふむ、そうだなぁ…ならば

−−そこに置いてある、業務用の袋をそのまま頂戴するとしよう!!

>>828 (塩対応してください)

すまない少年!待たせたな!!
早速だが塩だ!これだけあれば、塩には暫く困らないだろう!!

−−ドスンッ
つ【業務用・塩 25キロ】

うむ!遠慮はいらない!持って行くと良い!!さあさあ!!

>>985 (煉獄さんは金髪好き?)

気に入ってはいるな!
目立つ髪色をしていれば、鬼の注意を引く事ができる!
奇異の目で見られることも多いが、そんなものは些末な事だ!
ん?何か言いたげだな!ハッキリ言うといい!!

今年の投票先?

話が随分と飛躍しているが、まぁ良いだろう!
今年は特に世話になったカガリと水橋少女、それからパノッティ少年に和久井殿らへ票を投じさせてもらった!

《煉獄さんは金髪好き?》

−−んッ???

>>986 (煉獄さん男らしい、武闘会やりそう)

そうか!ありがとう!!
思えば名無し少年が繋いでくれた縁だった。
元々直に話をしてみたいとは思っていたが、あの要望がなければ同じ選択をしていたかどうか分からない。
お陰で実に素晴らしい経験をさせてもらった!彼には感謝せねばなるまいッ!!

しかしカガリとは、武闘をやってみても面白そうだな!
聞くところによれば、大きな絡繰を操縦し空を駆けるのだろう!
きっと普段から鍛えているに違いない!次の機会には、是非手合わせ願いたいものだ!

ああ、そう言えば本当に舞踏会場の傍で武闘会をやっていた人達がいたな!
揃って見事な腕前だった!本業のレオン殿と勇者の少年はともかく
和久井殿、彼は一体いくつ顔を持っているのか!非常に気になる!
次回は是非そこへも加わってみたいな!鍛錬を重ね、その日に備えておくとしよう!!

848 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:33
かなり飛ばしてしまったが、これにて第一会場は無事に完走だな!!

《カァッ!イザ第二会場ヘ!進メ!進メッ!!》

うむ!急がねば、閉会式が第三会場へ更に移ってしまいかねん!
早速向かうぞ!要、先導を頼…

−−スッ

(背後に何か…この気配、姿は見えないが確かにいる!)

スゥゥゥゥ…

そこかッ!!

−−ヒュンッ

>>501 >>683 (ノーウィス)

《安心してください。オレはここにいるぜ。》

−−ピタッ

君は…ノーウィス殿!!
驚いたな!いきなり背後に姿の見えぬ何かが近付いてきたものだから、敵襲かと思ったぞ!
危うく頚を狩ってしまう所だった!はっはっはっは!!

失礼した!久しぶりだな、ノーウィス殿!!まさか君、俺を探してくれていたのか!
既に帰ってしまったと聞いていたから、こうしてまた会えて嬉しい!
うむ!門矢妹に魔法を見せてもらってな!とても興味深い!!
ほう、魔導書を見せてくれるのか!それはありがたい!!
ならば親切設計でお願いする!!そうだな、魔法の中身は…

−−暑い日に、ちょっと涼しい風が出るようなそんな魔法はあるだろうか。

実は、真夏の時期に柱へ声をかけるとよく暑苦しいと苦情が出るのだ。
今年の夏など、名無し少年から隊服の袖と髪を斬れとまで言われる始末!よもやよもやだ!
しかし!涼しい風さえ出せればそんな苦情など最早出るまい!
ノーウィス殿!よろしく頼む!!

849 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:50
みなさんこんばんは!
さっそくいろいろなご投票ありがとうございます!私たちの手元で今集計中ですよ!
もう一度期限を申しあげますね。29日の21時までです!よろしくお願いします!

>>796(地球防衛軍のみなさん)
私に投票していただきありがとうございます!これからもがんばろうって思います!
やっぱりみなさんも素敵な方々ですよね!本当にうれしいですよ!

>>805(かすみさん)
はい、明日29日の23時に集合でお願いします!焦ることはありませんよ!あと2日よろしくお願いします!
いえいえ、それは私に謝ることはないですから大丈夫です。思い切り記念撮影で決めてくださいね!

>>807(達海さん)
そうですね…犬はいつも必死に息をしながら体温を調節しているんですね。
やっぱりですか!私たちもなんですよ!9月が楽しいのはここのお祭りのおかげなんです。
10ちゃっと♪を見つけられたのは、何がきっかけでしたか?
そうですね…10月からは物の値段がびっくりするほど上がりますね。生活が大変ですが、
その通り強く生きていかなければならないんですよね。私たちは。
となると、年末年始はお休みなんですね。やはり一年の大半は試合があるんですか?

>>811(WWWさんと凪沙さん)
私たちにですか?仲睦まじいと言われると、なんだかちょっと恥ずかしいかも…。でもありがとうございます!

そうですか、魔女狩りなら私も聞いたことがあります。そんなことにならないためにも、異能は隠されるんですね。
う〜ん…でもやっぱり、おふたりが悪い人には見えませんから!本当に信を置ける方々ですよ!

投票ですか…今年はどうなるか、まだ私も全然読めないんです。でも私に投票してくれた方々のことがうれしくって!
はい!ありがとうございます!これ、お代の1000円です。わあ〜。ライムもついてるんですね!

サディー「僕にもありがとうございます!WWWさんはここでお酒は飲まれていますか?」

>>815(ハナビィさん)
私に投票してくださってありがとうございます!とってもうれしいですよ!夏まつりのハナビィ、プレイしますからね!

そうですか、見るだけではない?どんな楽しみがあるのか…。
落ちるようなところもあるんですか。高い所からですね!ハナビィさんは高いところは平気なのですか?

着地場所を見誤ると奈落の底!そうすることでミスになってしまうんですね。
そうですよね…RTAってそういう買い物とかしている時間はないですよね。

はい、私ゲームの音楽って好きなんです!いろいろ聞いてみますね!
セットのときがお得ですか。いい曲が入っているんでしょうね〜。

>>820(レスティヴ・ホースのみなさん)
そうですか、ハツユキソウさんにもわからない…となるとますます謎ですよね…。
バナナオーシャン、常夏の国から極寒の地へ…それはさすがに私は体験したことはないのですが、
やっぱり大変でしょうね…だって今まで雪をご覧になったことはないでしょうから…。

あっ、マチカネフクキタルさんのお部屋は関連グッズで?やっぱりウマ娘もいろいろあるのではないですか?

850 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:51
>>823(坊や哲さん)
そうですよね。まずは言葉が通じなければいけませんよね。近藤さんという方が通訳ですか。
日本で一番お金を持っているのが米兵というのは何か皮肉ですね…。
えっ?イカサマがバレたらその場でズドン?まさに命がけだったんですね!

私も「力」と聞くとイカサマのことを想像していました。坊や哲さんでも負けることがあるんですね…。
殺されてもお金を払ってはいけない…矜持を感じますね。まさにプロです。
房州さんは坊や哲さんにいろいろなことを教えた、まさに恩師なのですね。

そうですか。友達と呼べる者はいない…。でもそれすら、なんだかさっき言った矜持に聞こえますね。
坊や哲さんは、どんなギャンブルでも強いんですか?麻雀以外でも…。

>>826(ゆのさん&キャンサーさん)
そうですよね〜!こんなかわいい子ですから!しかもまだまだ若いですものね!へえ、キャンサーさんの頭上が好きなんですか。
ええ、猫のジャンプ力はすごいですよ!塀に登ったり、高いところが好きなんですね。
ニャン太ちゃんはゆのさんがいないときはやっぱりお留守番させているんですか?

>>843(TIntMe!のみなさん)
やっぱり、プロデューサーさんが素質ありと見抜いたんですね!そしてそれは確かだったようです。
みなさんの業界では、人を見る目が本当に大事なのでしょう。人間性でもありますよね。
きっともうすでに、みなさんはいろいろな方々の助けになっていることでしょうね。
そしてその方々に笑顔を届ける…アイドルとはとっても素晴らしいお仕事だと思います。

851 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:20
これが、おそらく私がこのお祭りに来れる最後のとき。
みんな、ありがとう。ホントに楽しかったよー。
まずは投票から行きます。

選ぶということは、選ばないという選択も同時に行うということ。
非常に難しく頭を悩ませたけど、1票だけ選ばせていただくよ。


【投票するキャラハン名】
 水橋 パルスィ◆Parseejo

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【神様総合】町外れの社
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

【性別】女性

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

私のことをいち早く見つけ、そのうえで評価してくれた。
これが、このお祭りで私が堂々と振るまえたゆえんなの。
お祭り自体に二の足を踏んでたから、これがなかったら参加できなかったかも。

そう、水橋さんは私の未来を変えてくれたってわけ!

852 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:22
>>660 WWWさん、凪沙さん

○心配

心配してくれてるんだ。優しいね。
まぁ、そこまで言われるなら、堕天使になるわけにはいかないか。

よし、私はこれから堕天使にならないよう約束する!
このふたりの約束を胸に秘め、明日を生きるんだ!
だが、もし約束をたがえたときは、この聖なる剣を手に私を貫いてくれ!


(天秤るりはWWWと凪沙に、それぞれ“木の枝”を無理やり受け取らせた)


ひそひそ(これはただ演出なので、頃合いを見てポイッしてね!)

○残すこと

毒は言わずもがな身体に悪いけど、骨とか機械とか、
そもそも、これは食べようとする人間いるのかな?

あっ、でも骨はワンちゃんが食べると聞いたよ。
ワンちゃんのような歯が丈夫な人間なら、食べようとするのかも?

○技

ホントに使ってくれるかもしれないの!?
いやー、反応が微妙だったから、使ってもらえないと思ってたんだ。

―――やっぱり、強弱は凪沙さんに任せるよ。
私、思ったんだけど、攻撃は自分の気持ちがこもってるものだから、
「これが私の受けた痛みだー!」ってやらないと意味ないよね。

○注文

あっ、そうだ! 注文いい?
とびっきり特別豪華で高級なうまいカレーをお願いしまーす!

―――えっ? そんな商品ない?
ようは、気持ちがとんでもなくこもったカレーってこと!
あるでしょ?


>>672 星崎さん夫婦

○おいしい

このお祭りでおいしいものを食べたとき、何度も「お祭り行ってよかった」と思ったの。
人間たちはみんな、当たり前のようにこの感情を味わってたんだね。

確かにそれは生きる目的、生きる理由に十分なりうるよ。
「これをまた食べたい」とか、「あれは私のくちに合うのかな」とか。
だって、死んだら何も食べられないからね!

○硬貨と紙幣の使い道

自由と言われると迷っちゃうんだけど、どうしよう?
やっぱり、学びのために書物を買うのが一番だと思うんだ。
わからない分野、とくに食べ物、料理などを調べるときに立つからね。

また、いつも書物を“立ち読み”というもので済ませていたから、
正直うしろめたさがあったの。
そういう思いが解消されるし、まさに一挙両得なんだよね。

○特別な異性

えっ? そんな存在、ホントにいるの?
うーん……私の見本となるべき師匠にいないからなー。

―――それとも師匠、隠してるのかな?
リリアさん、親密な関係なんて隠し通せるの?
私は師匠の、いちばん身近な天使だと思うんだけど。


>>681 ノーウィスさん

○天使?

お声かけありがとう! 私は天秤るり。
―――その独り言、聞こえてるんだけど?
なんだか私のことが天使に見えないみたいだね。

ふーん、じゃあ私が天使に見えない理由を列挙してください。
「なんとなく」なんて、そんな曖昧な理由は認めませんからね!
このお祭りが終わるまでの、あなたの宿題です!

○悪い知識

いい知識だって、悪い知識を知ってこそ、そのよさが際立つというもの。
比べる対象がないと、わかりづらいよね。

それとも、私がだまされやすい天使だって思ってるわけ?
それくらいの善悪の判断はできますけど?


>>685 達海さん

○みんなのこと

それなら私にも真似できないなぁ。だって、私は私、達海さんは達海さんだし。
だれも真似してほしいとは思ってないんじゃないかな?
結局、自分は自分らしく、自分ができることをやるしかないんだよね。

私なら、飛べない天使は普通の天使とは違うし、できることは非常に限られてくる。
その限られた中で“何ができるか?”を考え行動した結果が、人間界に降り立つというものだったの。
まぁ、結果は見てのとおり、大収穫だったってわけ。

達海さんは、このお祭りに参加して大収穫だった?
参加する前後で何か変わった? どう?

あと、達海さんがどんどん元気なくなってるような気がするから、
ここで最近のサッカーの話題で、いちばん嬉しかったことを教えて。
私が知らない単語どんどん使っていいから、パーっと語ってよ。
終わり良ければすべて良しってね。

853 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:24
>>690 カガリ

○力不足

じつは私も余裕がなかったの。水橋さんと私の会話を聞いてるとわかるんだけど、
お互いに返信するたびに話が長くなってきちゃって。
でも私は楽しいから、短くする気持ちがまったくなくて。

そう、カガリさん……じゃなくて、
カガリも水橋さんと同じにおいがしたから、躊躇しちゃったの。
いまはお祭りの終盤だからいいかな?って思ってね。

○政治ができない

そうなの? でも、バンバン撃ったり、戦闘が得意ってよく聞くけどね。
国を守ることも、ある意味政治なんじゃない?
国がなくなったら、政治どころじゃないでしょ? 暴論かなぁ?

それに得意なひとがいるなら、得意なひとに任せれば問題ない。
いわゆる適材適所ってこと。

○探究

まかせなさーい!
たとえ、まともに戦ったら負けるところでも、ハッタリかまして追い払うという、
臆病という言葉がもっとも似合わない天使、それが私だから!

ふふーん! 自分に自信がないと、ハッタリなんてできないでしょ?
私はいい意味で自信過剰なんだ!

まぁ、過剰すぎて身を滅ぼす可能性はあるけど、そこはご安心を。
ハッタリ効かない相手はさっさと逃げますから!

○るりは素晴らしい

まぁね! 私は自分の場所を持ったのが、お祭りが始まる10日前くらい。
もう、お祭りは行かない前提で始めてたんだけど、9月に入ってお祭りに誘われたんだ。
そして、断ったあとに諭されたの。

>るり君、本当の勇気というのはね
>自分の弱さを受け入れた上で前に進むことなのだよ

ってね。私は人間界に学びに来たのに、自ら学びの機会を失わせるわけはいかない!
というわけで、お祭りに来たのです。

○水橋さんのこと

まぁ、橋さんが私のことを、私が来る前に私のことを言及してたから、
「あれ? なんで?」と思ったので、ちょっと聞いてみただけなんだけどね。
そこから、あれよあれよと長話に発展して、あれは予想外だったなー。

―――そういえば、水橋さんが言ってたよ。
「私はカガリになりたかったのかもしれないわ」ってね。どう思う?

○日本には縁

うーん……いったい、どんな縁だろう? 一番わかりやすい縁は、親戚関係かな?
あとは仕事で行ったことがあるとか? SUSHIが好きとか?
あれ? 最後のは縁としては弱いかなぁ。

○私の目標

ひそひそ
(私の名前は“ゆり”じゃなくて“るり”だからね? 大丈夫、初対面だし、怒ってないから)
(それに瑠璃もきれいだけど百合もきれいだから、私的には問題ないよ。うふふ)

―――こほん。結論から言うと、目標は達成してるよ。
いろいろな者たちとおしゃべりをすること。
そのときの返答に四苦八苦し、考えを巡らせて、返答の質の向上に努めること。
自身の限界を知ること。学びを得ること。

たぶん、この5つかな?


>>691 ハナビィさん

○景気づけ

最後の最後にドカーンっと特大のを打ち上げてね!
私はその日はお祭りに行けないと思うけど、ちゃーんとあとから見るから!
さびしさも吹っ飛ばすような大きな花火を! 期待してるよ!

○注文

このお祭りの思い出に、ひとつ線香花火をください!
大丈夫! 硬貨と紙幣は、まだまだたくさんあるから。
それと、線香花火の使い方は知ってるから安心してね。

854 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:25
>>708 煉獄さん

○お迎え

あっ! 違うの! ただ話をしたくて!

―――そうだよね。
確かに人間たちは、天使を見ると「お迎えが来た」って思うという話を聞いたことある。
いままで誰も言ってこなかったから、すっかり忘れてたんだ。

きっと、煉獄さんは戦いに身を置いてるから、つねに“生死”を意識してるんじゃないかな?
だから真っ先に「お迎え」という言葉が出たんだと思う。違うかな?

○責務

天使は人間より上位の種族として、神さまより能力を授かったんだ。
つまり、煉獄さんの言うように「弱き人を助けることが強く生まれた者の責務」が真実なら、
「人間を助けることが天使の責務」だと、それも真実だと。

いちおう、言うまでもなくこれが真実であることはわかってたんだけど、
煉獄さんのおかげで説得力がぐぐーんと増したよ。

○精神

確かに天使となるか、堕天使となるか。
その運命の分かれ道は、精神によるところが大きいね。

負の感情を斬りさくには、自身が負の感情に飲まれてはならない。
そう、天使としてまっとうに剣をあつかうなら、まず精神を鍛えなきゃね!

○情熱

まかせなさーい!! 私はやる気だけはある天使で有名ですから!
やっぱり、お声かけして正解だったよ。私また成長しちゃった。

はい! 私も全力で答えました! どうだった?


>>715 パノッティさん

○理想

うん。そうだね。たとえ一人ひとりの貢献やチカラは小さくとも、
合わさることで何倍にも楽しくなる理想的なお祭り。
そんな理想的なお祭りだからこそ、こんなに続いているんだよね。

まぁ、パノッティさんの貢献はすさまじいですけど!

○イタズラ

当たり前でしょ?
私は忍びすら忍ぶことができないことで有名な天使ですから!

転んだら? 多少はびっくりするのかもね。
―――きゃあっ! いたた……。

これはパノッティさんのしわざね! もう、悔しいんですけど!
私が飛ぶことができたなら、このワナも回避できたのに!

○ハロウィンの日

そっか。事前にそういう行事だとみんなが知っていれば、
「お菓子ください」と言われても、気持ちよく「はい、どうぞ」と言えるんだね。

じゃあ、パノッティさんにお菓子を事前にあげてたら、
私が尻もち付かずに済んでたのかな?
やっぱり、ハロウィンの日じゃなきゃダメなの?

○悪魔のコスプレ

【天秤るりはコスプレの意味を人間に教わっています】
【“コスプレ=香水スプレー”だということを】

へー、ハロウィンはそういうこともやるんだね。
いろいろなコスプレが飛び交うものなら、数で負けたら、においは残らないよね。
パノッティさんが言うように、私とヴィーネの悪魔のコスプレをして、
「悪魔のコスプレだー」と、圧倒しなきゃ! さらに仲間を増やせれば儲けもの!

○天使の思い出

一番は、やっぱり“飛べない天使”ってことで目立ってたことかな?
人間界によくある“いじめ”ではないけど、いろいろな天使たちが見に来てたんだ。
やっぱり前代未聞だから、物珍しいんだろうね。たいだいの天使は、私自身には興味なかったから。

でもね。やっぱり、ホントに優しい天使もいる。
親身になって話を聞いてくれたり、飛べない原因は何かと、真剣に向き合ってくれたり。
そのときは幼かったから、思わず泣いちゃったよ。

もちろん、いまは泣きませんけどね!


>>741 イツ花さん

○巫女

いわゆる、ご神託を伝えるということ? とっても大事なお仕事だね。

たぶんイツ花さんは、神社で仕事をしてると思うけど、
そのとき、ご神託を賜る場所、時間などの傾向とかあるのかな?
または、イツ花さんが必要なときに、自らご神託を求めるとか?

○天界

そうです。そうなんです。まぁ、飛べないというのは、ちょっとかっこ悪いんだけど、
そのかっこ悪いところを直すべく、人間界に舞い降りてきたんだから!
これは逃げではなく、前向きな挑戦なの!

あとは、人間たちの知識を得るべく……。
そうこうしてるうちに、飛べるようになるんじゃないかなーって。

○お食事

助かったー。イツ花さんが心の広いひとでよかったよ。
ん? 水橋さんも、これを見越して? ―――可能性は高いよね。
それとも、多少は嫉妬することを期待して? うーん……。

855 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:27
>>747 地球防衛軍さん

○お目が高い

ふふーん! まぁね! ―――はっ!
しかし、私がジオウさまのことを“慈悲深い”と思ったのは事実です。
もちろん、長年にわたり付き添ったみなさん方に否定されれば、
私としては成すすべはありませんが。

○メフィラス星人

なるほど。警察が出動する事態になりかねない、べつの問題が発生する可能性が高そうですね。
ん? みなさん、これ(>>804)はワナなのでしょうか?
1粒のバラ売りをしているという、たいへんお求め安くなっております。どうかご判断を仰ぎたい。


>>795 哲さん

○哲さんの師匠の息子

いわゆる“普通”を嫌って、ずっと“特別な存在”であり続けたいのかな?
だから、哲さんの言葉がまったく響かなかったのかもね。

でも、私は“普通”になりたい。
ある意味“特別な存在”である飛べない天使より、“普通”の天使になりたいなぁ。

○意地以上のもの

最初は意地を張ってたけど、いまは違うのかも?
いまは自分で時間とかで限界を決めて、ここまでやってダメだったら頼る。
こうしようかな。

なんでもかんでも頼ってたら、ひとりになったら何もできなくなるし、
かといって意地になってひとりに拘ったら、集団だと何もできなくなるかもしれないからね。
ここらへんが、私はいい塩梅だと思う。

○お化け屋敷

水橋さんも、このお化け屋敷に協力してるんだ。
へー、とびっきり怖い妖怪とか出てきそう! ワクワク!

―――私は、いちおう人間界では「13歳と名乗れ」と言われてるけど、実際はもっと上のはず!
だから、13歳と18歳なんて誤差。気にする必要ないよー。ダメ?


>>804 時雨さん、響さん

わーい! 時雨賞だー!
まったく期待してなかったから、ホントに嬉しいよ。

0と1、ぜんぜん違うよね。“なかったもの”が“あった”んだもん。

さて、なんの回答が『ほぅ』と言わせたのか、自己分析しようかなー。
まったく見当がつかないけどね。

856 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:31
あれ?

>>855

○メフィラス星人

のこれのカッコ内は、>>844の間違いです。
ううー。最後なのに締まらない!

857 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:48
>>712
あら、美味しそうv
アイスクリームはこっちの世界観じゃ滅多に食べられないから嬉しいわ。
あ、でも暁帝国じゃ普通に食べれるような…?とにかくいただくわね。

>>808 ユニちゃん
あぁ、いいのいいの。気にしないで。
それより、1票入れてくれてありがとうね♪

>>826 ゆのちゃん
かわいいー♪喜んでもらえて良かった。
じゃあ、ちゅーるあげるわね。

>>844
見慣れないモンスターね。
あ、じゃあ…お家に持ち帰って後で食べるわね。
つ200円

>>前881 パノッティ君
童話の魔法使いもおばさんだし、魔法使いとしては
おそらく既にそれなりのベテランよ。
お姫様モードを持続させるにはかなりレベルを上げる必要があると思うわ。
へぇ、リンゴが好きなのね。

こっちの世界じゃHPやMPを回復する時グミを噛むの。
と言う訳でこのアップルグミをあげるわ。
これはリンゴ味で美味しいだけじゃないの。噛むとHPが回復するのよ。
ただ、ポケモンで言うと「いい」でも「すごい」でもない
ただの「きずぐすり」程度の回復量だから冒険には役に立たないかもね。
とりあえず、より多く回復できるレモングミもあげるわね。
これを使うと危なくなった時に助かるけど、レモン味だから味が酸っぱい点には気を付けて。

858 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:56
先に投票だけ!去年投票した人には本当に申し訳ないが外させてもらったぜ。
それでもかなり悩んだけれどな…。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まあ、今さら説明は不要だな。本当に今年はパノッティが大活躍!
実行委員もしていて、皆勤賞で参加し続け、俺の手伝いもしてくれた。どうもありがとう!

【投票するキャラハン名】カガリ・ユラ・アスハ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年が祭デビューだと思うが、とっても熱さみなぎるキャラハンだ!今後が楽しみだぜ。
もちろん、また会おうな!そのときはまたたくさん話そうぜ!

【投票するキャラハン名】シェル・マスカレード
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50
【性別】男女混合と魔剣
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
毎年祭常連になりつつあるキャラハン。3人ともすっかり馴染んだ頃かなと思う。
自身のスレが完走しても、祭には来てほしい…というのは俺のわがままかな?

【投票するキャラハン名】TIntMe!
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=633830558
【性別】女の子たち3人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ひとこと言っておくと、「投票してくれたから」ではないんだ。いつもお世話になってるのはこっちのほうなんだな…。
今年もアイドルの業界のことを教えてくれたり、アイマスのゲームを勧めてくれたりもした。感謝だ!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:05
おみくじ引いてかんかね?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:25
メイウェザーvs朝倉未来の試合の総括と試合前の花束贈呈でメイウェザーに花束投げ捨てたごぼうの党のなんちゃらとかいう野郎の行為について竹原チャンプの見解をお聞きしたい…

861 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:27
>>777 ひかるお姉ちゃん
ぼくも月のほかにもいろいろな星に行ってみたいなぁ!土星のあの環のところも気になるし。
飛んでる彗星とかをちかくで見てみたくもあるね。
ハレー彗星っていうの?そういうのを見れたらいいなぁ〜。
そっか…今のぼくにはまだイメージできないかなしい思いをあじわってたんだね…。
このお祭りだってそうだよね。終わったら集まったキャラハンさんのみんなは別れるんだ。
だけどいっしょにここで遊んだ思い出は宝物だし、きっとまた会えるよね。
じゃあ今、ぼくたちの歌と音楽でもっともっと思い出をつくってみせようか!

〜♪〜♪♪♪〜♪〜〜〜〜〜♪
……パチパチパチパチパチパチ!!サイコー!サイコーだったよ…!
ひかるお姉ちゃん、歌ってて、お友達と別れたときのこと強く思い出してたんじゃない…?
なんだか、歌声からそんな気もちがつたわってきたよ…!
だから泣きそうになって、フエを吹くぼくの指がふるえそうだった…!
だけどひかるお姉ちゃんの歌声をだいなしにするわけにはいかないから、なんとかがんばったよ…。
……うん!ひかるお姉ちゃん、キラやば〜っ☆だよ。すてきな歌を聴かせてくれてありがとう!!

映画とかでデリシャスパーティとアラモードのプリキュアさんがコラボしたらおもしろそうだね!
きっと観たあとは、はらペコッちゃうんだろうなぁ〜。
リンゴはぼくの大好きなフルーツでもあるからさ。それがもっとおいしくなったリンゴ、食べてみてほしかったなぁ…
よし、トクベツに1個だけあげるよ つ【黄金のリンゴ】
サンタさんはぼくのあこがれの人なんだ。だからいつもサンタさんみたいなぼうしをかぶってるわけじゃないけどね。
毎年のクリスマスでみんなに笑顔を届けてくれるんだから!
プリキュアさんにもサンタさんにも宇宙飛行士さんにもなれるなんて、ひかるお姉ちゃんにめちゃくちゃあこがれちゃう!

>>790 TIntMe!さんたち
まずは投票、ホントにありがとうっ!
やっぱり変装することも必要になっちゃうんだね。
たとえばなにをするの?ぼうしかぶったりサングラスをかけたりとか?
それはそれでアイドルのファッションになっちゃいそう!
あはは、環お姉ちゃんあきらかにほかの人より体力あるだろうしね!
そうだ、アイドルのスポーツ大会なんかもあったり?
そんなイベントでなら大カツヤクかもね!
そうだね〜、Arrive Youのほかにも楽曲があればよかったんだけど…
じゃあさ、「The world is all one!!」はどう?
みんなのチカラでつくってきたこのお祭りのシメにぴったりじゃない?

862 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:28
最後のれすを返す前に投票っちゅうのを済ませとくかのぅ。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】多分男じゃろ。
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ぱのってぇ、お前はようやってくれたのぅホンマに。
わしの復帰戦の花道を作ってくれたんがお前でよかったわ。
ありがとのぅ。

【投票するキャラハン名】カガリ・ユラ・アスハ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】多分女じゃろ。
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
候補が絞り切れんかったけぇ、ぱのってぇ以外に投票するんはやめとこう思うたんじゃけどのぅ。
あんたのレス見て吹いたからには投票せにゃいかんじゃろ。のぅ?のぅ?のぅ?

>>785
暁ぃ、わしゃ暁と縁があるんかのぅ。
まさかわしを知っとるもんがこんなにおるとはのぅ。
サイン?えぇ、えぇ。わしゃ今機嫌がえぇけぇナンボでも書いちゃる。
あんたものぅ、代わりにこのジムの入会申込書にサインしてくれや。

じゃあの。

863 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:28
>>792 リリアお姉ちゃん
アーちゃんは緑色の髪の毛と服の弓使いの女の子だよ!
ぼくととっても気があうお友達なんだ。ぼくよりも自由な性格してるけどね!
サテュロスもぼくとおんなじ横笛の演奏家なんだ。よくセッションをしてるよ。
やっほーズっていうユニット名でいっしょにコンサートをしたこともあるんだ!
そうだね。まさにボス敵だから、効かない属性の攻撃もあるってわけ!
ぞう大魔王も怒りっぽいからさぁ…。あんまりシゲキしないようにまわりの人も気をつかうんだよね…。
もちろんクリスマスだってパーティをやるよっ!
ぼくのエルフ一族もみんないっしょにあつまって飾りつけをするんだ。
もちろんプレゼントの交換もね。今年もサンタさん、来てくれるかなぁ。
えへへ、ハロウィンはちょうしに乗りすぎてついついお菓子をくれてもイタズラしちゃうかもっ!

>>805 かすみお姉ちゃん
立ちピースかぁ。バカンスでもよくそういうポーズをしたりしてるの?
ぼくは両手で横笛をかまえながら足もとにサッカーボールを置いとこうかな!
えぇっ!?そういうイタズラなの!?
ぼくだってくすぐったりするくらいはあるけど…さすがにそんなことはできないや!
もう、シェゾじゃなくてもこまったことをする人がいるんだね…。
もしこれからの季節カゼをひいたときには卵酒もいいかもね!
えへへ、ハロウィンはぼくにとっていちばん大好きなイベントだからね。今からとってもワクワクしてるよ!
今年はドラキュラになろうかな〜?まよっちゃうんだよね!

>>806 猛お兄ちゃん
投票、ありがとね!お祭りの会場案内も猛お兄ちゃんといっしょにがんばれてよかったよ!
いざとなったら世界を守るために前言った邪神みたいな敵と戦うことだってあるのが魔導師だからね。
魔導力は生まれもったものだから、そのチカラを生かすために命だってかけるカクゴがある魔導師の人はたくさんいるみたい。
もちろん、ぼくだって生まれたときから持ってた横笛を使ってりっぱな音楽家になるためにがんばるよ!
じつはドラゴンもぷよぷよ勝負をするんだよね。
「ガァァァァ!」って声をあげながら炎を吐くのがその子の最高連鎖のワザなんだ!
…うん!そうだよね!一昨年や去年のことだって今でもよくおぼえてるもん!
今年のことも忘れられない思い出になるのはまちがいないよねっ!
思い出を持ちながら来年また会えるって思ってれば1年会えないことなんてさみしくないから!
うんっ!ぼくはいくつになっても今の気もちを忘れないよ!
猛お兄ちゃんだって、これからもずっとサッカーの監督とかでジャイアントキリングをめざしていくよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)