掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:59
餃子の王将三宮下山手通店の出張販売実施

865 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/11(Sun) 18:30
>>677
環「漬物かー…なかなか渋いですなー。
  たまきはばあちゃん子だったからそこまで珍しくなかったけど。
  まあいいや、さっそくキュウリと大根でももらっとこうかな。」
育「何かメインとなる料理とセットで出すのもいいよね。
  お野菜が足りない人も多いから何とか食べてもらいたい気持ちはわかるよ。
  和食だったらお漬物の出番で洋食だったらサラダみたいな。」
桃「ある意味古来伝統の料理といえるのかな…好みは分かれるとはいえ。」

>>679
環「おっ、サッカーやってる人がいるぞ!」
育「ちょっと待って…あれ、何?
  ボール代わりに何か変なのが飛んでるんだけど…。」
桃「いや、まさかそんなはずないでしょ。
  きっと何かと見間違えたんだよ。お約束のパターンでね。
  …えっ、あれってまさか!?全然見えなかったけど。」

>>685
環「そういえばそうだよなー…なんでかな?」
桃「…残念ながら諸説ありとしかいえないと思う。
  多分それほど忙しくないちょうどいい時期だから?
  なんかもったいない気持ちもわかるけど。」
育「1日でも差ってあるものかな?
  10月だとちょうど最終日が一大イベントになっちゃうね。」

>>738
環「確かでっかいドラゴンだっけ?」
桃「こんなとこに現れられても困るんですけど…。
  役ならともかく普段は戦える力は持ってないからね。
  とりあえず逃げるしかないと思うよ?」
育「うん、あんなに大きかったらやっぱりきついよね。
  …逆にいえば仲間にしたらどんなとこでもひとっ飛びだね。」

>>770
環「なるほど、その手があったか!
  たまきもなんかジュースでもかけてみようかな?」
育「ある意味大人の楽しみ方ってことかな?」
桃「大人じゃなきゃできない芸当だっていうのはわかるよ…。
  ただ、シロップ抜きで頼む人はほぼいないから変に思われるかもよ?
  あとそれって持ち込み行為になるけどそれって問題ないのかな?」

>>776
環「有名なゲームだね!さっそくやってみよう!」
桃「うちにいるゲーマー組もやってるのかな?
  ただ、対象年齢が向こう含めて引っかかる可能性あるけど。
  一番厳しいの以外はダメではないからセーフだけどね。」
育「この大きな敵を倒せばいいのかな?
  さっきから体当たりされてもうやられそうだけど…。」

>>777
育「そういえば昨日だったね…。
  1日遅れちゃったけどきれいな月が見れたよ!」
環「うんうん、それでお月見団子もいっぱい食べたぞ!」
桃「花より団子にはならないでよ?
  それだと現金な人だと思われるから…イメージ下がるよ?
  まあいいか。桃子もとりあえずもらっておこうっと。」

>>806星崎リリア
桃「ありとなしじゃ扱いに差が出ることも多いからね…。
  でもそういった人たちにもファンがいるのがいいところだと思う。
  デレステは健在だしうちのようにそっち1本でやってくんじゃない?」
環「うちもうちで個性派揃いだからね。
  そのおかげで毎日がすっごく楽しく感じるよ!
  美希さんは典型的なやるときはやるっていうタイプだね。」
育「うーん、そっちもそっちでいっぱいあるんだよねー。
  やっぱり山遊びとかそういうのになるかな?大人はしなさそうだし。」

>>815達海猛
桃「うん、プロである以上手は抜かない主義だからね…。
  だけどこういうとこで気分転換になるっていうのはあるかも。」
育「呼び方は違うけど大体タイプは3つに分けられることが多いよ!
  うちはプリンセス・フェアリー・エンジェルの3つ。
  信号機トリオは看板飾っていることが多いからすぐわかると思う。」
環「やったことはないんだけどたまきたちもちゃんと選ばれたぞ!
  うん、やっぱり来てほしいという気持ちはあるね!
  だってたまきには難しい話も多いし…ももこのおかげで何とかなるけど。」

866 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:53
たこ焼きん中に毒入れるのはありえんじゃろがぁ。
なんじゃぁ、ですそーすっちゅーのは?のぅ?
おかげで皆勤逃したじゃろうがボケぇ。

仮装大会?もう皆こすぷれしとんのに更に別のこすぷれするんか?
まぁ何だってえぇけどのぅ、わしはナース姿を披露したんじゃ。もう十分じゃろ。

>>402
そりゃ白いクスリやっとんじゃないんか。

>>417
ラタトゥイユっちゅうのはのぅ、フランス南部プロヴァンス地方ニースの郷土料理で夏野菜の煮込みじゃ。
玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニっちゅう夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めてから
トマトを加えて、ローリエ、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作るんじゃ。
うまみを出すためにセロリや唐辛子を用いることもあるのぅ。
食い方はのぅ、そのまま食うかパンと一緒に食え。パスタソースにするのもえぇ。

ちなみにラタトゥイユの語源なんじゃがのぅ
「touiller」(かき混ぜる)「rata」(軍隊スラングでごった煮)で、
元々は軍隊や刑務所で出される料理だったけぇ、日本語で言う「臭い飯」と同じ意味で使われることもあるんじゃ。
フランスでは「まずい料理」やら「粗末な料理」の代名詞として挙げられることもあるがのぅ、
新鮮な野菜で作られたもんはまさに「ニース名物」の名に偽り無しの逸品じゃ!

そうじゃろが、のぅ?和久井さんよぉ。

>>444
ぽっぽぽぽぽぽ!ぽっぽぽぽぽぽ!ぽーぽー!
ギロッポンの夜ーにぃー!!

あぁん?鼠先輩ちゃうんか。のぅ?

>>471
わしの名前を出しとる奴がおるのぅ。
わしゃ別に誰の挑戦でも受けちゃるがのぅ、こっちから喧嘩売って逢い引きの邪魔ぁしたんじゃ相手が可哀想じゃろがぁ。のぅ?

>>479
図が高いのぅお前は。
身の程知らずっちゅーのはお前のような奴のことを言うんじゃ。
おぅ、よう聞けや身の程知らず。
えぇか?王者はわしなんじゃ。
王にひれ伏すのはお前の方じゃろが。

>>506
やかましいのぅ!!おどれの歌のせいで眠れんじゃろが!!

スヤァ

>>516
ファイトクラブで調子こいてわしに喧嘩を売るも返り討ちにされて凹んでいるDQNに
ちょっとウザい絡み方をするTOKIOの国分くん

「竹原さんに殴られた時どう思った?」

>>522
ぞーひー、お前のぅ、所詮ぞひーのパチモンじゃろがぁ。
何がぜっとんじゃ、何が火だるまじゃ。
ぞひーはのぅ、自分の頭が火だるまになっても地球のために闘い抜いた男じゃ。
あれこそ真ウルトラマンじゃろが。
おどれのようなパチトラマンとはのぅ、器が違うんじゃボケがぁ。

>>545
マイペースっちゅうのは自分のペースっちゅうことじゃ。
早いか遅いかは関係ないんじゃ。
そいつ自身が選んだ速度ならそれがそいつのマイペースっちゅうことじゃけぇの。

>>551
ボクシング、レストラン経営、ゆーちゅーばー。
わしの人生そのものが当てりゃ天国、外しゃ地獄、命を賭けた大博打じゃろ。

>>561
無理じゃ、わしゃ待つのは大嫌いじゃけぇ。
そもそも待っとるだけで手に入るようなもんには興味ないしのぅ。
じゃがのぅ、ベルトは違うじゃろ。待っとるだけじゃ手に入らん。
じゃけぇ自分から獲りに行ったんじゃ。

>>605
わしが中防ん頃は日本中で校内暴力が吹き荒れとったけぇ、給食どころじゃなかったんじゃ。
わしも3度の飯より喧嘩好きじゃったしのぅ。
まぁソフト麺はうまかった気がするわ。

じゃあの。

867 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:54
>>397 時雨と響
勝利の女神様ならこっちから口説き落としちゃりたいがのぅ、エンタの神様に好かれても嬉しゅうないわ。

まぁ動きやすさっちゅー意味では破けたナース服はなかなか機能性が高かったわ。
現役時代のパンイチとほぼ変わらんしのぅ。
元チャンプが何をやっとんじゃと思うかもしれんが
ゆーちゅーぶの企画でのぅ、エガちゃんのこすぷれで街を闊歩したわしに恐れるものはないんじゃ。

>>406 達海
ヘビー級ボクサーのパンチともなりゃぁガチで殺人級の威力じゃけぇの。
当然ただデカいだけで勝てるほど甘い世界でもないけどのぅ。
大事なのはテクじゃ、テク。
監督さんよぉ、あんたはサッカーにおいて一番大切な能力は何じゃと思う?

まぁ簡単に言やぁ顔面を殴り合う競技じゃけぇそりゃ目や頭の故障は多いわ。
プロなら怪我に気をつけるのは当然じゃ。けどのぅ、怪我にビビったプレーをするような奴は一流選手にはなれやせん。
足がぶっ壊れるまで体張ったあんたならよぅ知っとるじゃろ。

>>409 かがりゆら あすは
わしが世界を獲った男じゃ言うのはその通りじゃけどのぅ
あんたは声がでかいけぇ、わしじゃのうても気づくじゃろ。

おーぶれんごー?日本の友好国にそんな国あったかのぅ。
まぁとりあえず外国から来たっちゅーことじゃな。よろしく頼むわ。
えぇ、えぇ。好きに呼ぶとえぇ。
外国じゃとお互いに呼び捨てするのが普通なんじゃろ。
わしもあんたのことは「かがりゆら」と呼ぶことにするけぇ。

あんたえろぅ詳しいのぅ!どこがニワカなんじゃ。
外国人でそれだけ知っとるなら十分マニアじゃろ。
あんたは観光客じゃのうて留学生だったんか?勉強熱心じゃのぅ、感心したわ。

あぁ、ナース服か?平気じゃ。わしゃ半裸で街を歩いたこともあるけぇ。
だいたいそれを言うならあんたの方がよっぽど寒そうな格好じゃろ。(>>634)
あんたの国ではああいうのが流行っとるんか?くーるびずじゃのぅ。

>>419 カラ松
カラ松ぅ、よう分からんやっちゃのぅお前ぇ。
何をいきなり泣いとんじゃ。
これじゃ元チャンプのわしが「おそ松くん」のこすぷれいやーを虐めとると勘違いされるじゃろがい。
そしたらまたネットで炎上するじゃろがい。
お前たぶん学生くらいじゃろ。ちゅーことはそんなに金も持っとらんじゃろ。
わしゃぁ器がでかいんじゃ。何か奢っちゃるけぇ食いたいもん言えや。
これでわしの好感度もアップじゃ!

868 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:54
>>446 ぱのってぇ
金も持たずに歩いて来た?伊勢から秋葉まで?
ヤバいのぅお前。健脚過ぎじゃろ。
音楽以外にスポーツでもやっとんか?のぅ?

トカゲが口から炎やこ吐くわけないじゃろが。
…と思ったけどのぅ、なるほど。火吹き芸っちゅーやつか。
お前本当は曲芸師じゃな?その笛で動物に芸をさせるんじゃろ。
そうかそうか、それで世界中を旅して回っとるっちゅーわけか。合点がいったわ。
お前若いのに売れっ子なんじゃのぅ、ぱのってぇ。

普通の人には聴こえん音ってそりゃ「もすきーと音」っちゅーやつじゃろ。
大人になるとお前も聴こえんように…いや、何でもないわ。
お前は耳がえぇんじゃのう。
お前と違うてわしゃ耳が悪うてのぅ、よぅ聴こえんかったわ。

お前今わしのこと何つった?

>>449 和久井
話術で大事なんは冗談か本気かよりもおもろいかどうかじゃけぇのぅ。
ガチじゃろうとヤラセじゃろうと結局視聴者を喜ばせたもんが大正義じゃけぇ。
まぁあんたは芸能人じゃないけぇ、誠実さを大事にした方がえぇじゃろけどのぅ。

幽霊じゃ超能力じゃ言われてもさっぱり分からんがのぅ、複雑な設定…いや、事情があるっちゅーのは分かったわ。
熟女呼ばわりしたことは謝る。すまんかったのぅ。
よう考えたら30やそこらならまだ熟女とは言わんじゃろ。
あんたはまだまだ若い。せいぜい半熟女っちゅーとこじゃ。
でものぅ、制服着たいなら実年齢は伏せといた方がえぇぞ(小声)

おぉう、今のえぇストレートじゃったのぅ!
凪沙ちゃんよ、あんた女子ボクシングやってみる気はないけ?
返事待っとるけぇの。

じゃあの。

>>475 りりあさん
いやぁ、僕はもうガタガタですわ。皆勤も途切れちゃいましたからね。
せめて15ラウンドくらいは闘い抜きたいと思っていたんですがこれがブランクっちゅーやつですわ。

まぁ格闘家なら人より血の気が多いくらいの方が大成するとは思います。
りりあさんみたいに司会の仕事をやると乱闘ばかりで大変なことになるでしょうけどね、はっはっは。
ところで、お二人は新婚さんとお聞きしたんですが、出会いのきっかけは何だったんですか?

>>534 空鶴
なんじゃい、派手なお姉ちゃんじゃのぅ。
花火師のぅ、江戸っ子っちゅうやつか。
えぇ、えぇ、わしゃ威勢のえぇ奴は嫌いじゃないけぇ。

あんた、わしのことを知っとるようじゃのぅ。
まぁ実言うとわしもあんたのことは見たことがあるんじゃ。
ちゅーても古い写真で見たことがあるだけで直接会うたことはないけどのぅ。
まぁこうして話すことになるとは思わんかったわ。お互い長生きはするもんじゃのぅ。

869 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:08
こんばんはっ!初めましての方は初めまして。
そうでないお方は少しお久しぶりでございます。
お祭り会場に到着いたしました。実況はイツ花でお送りしていまぁ〜す!
わぁっ!すごい人です。名無し様も参加者の方も沢山でかなり
賑わっていますね。これから少しずつ会場を回らせて頂きます。
あっ、こすぷれ?大会みたいなのもしているんですね。
じゃあぎりぎり間に合うのか分かりませんが
次回にくじを引いてみます。それじゃあ皆様!バァーンと
行ってみよ?自己紹介や出典を置いておきますね。

【名前】イツ花(イツカ)
【出典】俺の屍を越えてゆけ
【性別】女
【容姿】眼鏡をかけている16〜17歳ぐらいの少女。左から黄色、赤色、緑色の3本のアホ毛付き。
 桃色の着物に、薄い黄色の帯。
【趣味】お茶の葉選び(良いお茶っ葉は高いですがその分、美味しいんですよ)
【恋人の有無】ふふふ、パルスィ様が恋人ですっ!
【好きな異性のタイプ】 頼りになって、多才で言葉の美しい人です。
【好きな食べ物】 熱いほうじ茶ときな粉餅の組み合わせ
【最近気になること】すっかり秋ですね、サツマイモが美味しい季節ですよ!
【一番苦手なもの】後ろ向きな思考、でしょうか?人生は、一度きり!バァーンと前に行っちゃいましょ。
【得意な技】 そんな物、私にありませんってば。大根斬り?なんのことです?
【一番の決めゼリフ】 一発バァーンと行ってみよ?
【将来の夢】点茶家の悲願達成を見届ける事。
【備考】俺の屍を越えてゆけ、の点茶(テンチャ)一族に仕える
小間使いのような存在。
執事や”めいど”を想像してくだされば!

活動していた場所はこちらになります、完走済みですよっ!

【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

870 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:13

>>851

シノ「やっぱり1位はゼットンさんでしたか…おめでとうございます 1位なのも納得ですね」
マスクドデデデ「給食に出て来る揚げパンぐらい人気だからな!」
チービィ「よく分からん例えを出して来るなよ」
シノ「私が予想したエレキングさんはベスト10入りしていましたね 8位は善戦した方ではないでしょうか」
宝石魔人「うぬう……儂が予想したレッドキングは22位じゃったか………微妙じゃのう」
シノ「それでもまだ上の方ですし悪くは無かったんじゃないでしょうか
  皆さんが予想した怪獣さんは何位だったでしょうか?
  あとゼロさんも4位おめでとうございます
  ゼロさんより先輩のウルトラマンさんがいる中で4位は凄いんじゃないでしょうか
  ティガさん1位はちょっと予想外でしたけれど、言われてみれば納得ですね
  ティガさんは昔観た事があって、当時スカイタイプが好きだったんですけれど
  活躍シーンが少なくて悲しかった記憶があります」
チービィ「ウルトラマンの事は僕はあんまりよくわかんないけど、色んなウルトラマンや怪獣がいるんだな……」

>>828

毒蛇騎士「塩対応…?何ダそれは?何故俺が貴様如きの相手をしなければならン 時間の無駄ダ
  そんなに塩を好むなら食塩でも舐めていれば良いだろウ これ以上俺に話し掛けるナ」
チービィ「うわあ……見事な塩対応だ………」
シノ「塩対応といえばサーペントナイトさんですからね…」

>>847

マスクドデデデ「パノッティ少年…そしてその笛は毎度ながら人気が高いなあ!
  奪う事は当然許されるものではないが、しかしだからと言って取り返す為に暴力を振るうといかんなあ!
  笛だけにな!ヌハハハハハハハ!!」
シノ「成程…!笛とフルートを掛けたのですね…!流石陛下です!」
チービィ「いや、感心しなくて良いからね」

871 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:38
>>697 地球防衛軍さん

>ゼットンさん「同盟って事ですか?ソレならるりさんを正式に天空の防衛軍隊の隊長として任命します!」

えぇー!? いいんですか!?
しかし、まだ何もしていない私に隊長とは、かなり荷が重すぎます。
私は地球防衛“予備”軍を希望していますから、そんな出すぎたことはできません。

―――それに私、羽があっても空は飛べないって言ってませんでした?
飛べない天使ってだけで格好がつかないのに、天空の防衛軍隊の隊長が空を飛べないって……
最高に格好がつかないと思いませんか?

だから、私は階級もいりません! 荷物持ちでも雑用係でも、なんでもやります!
修行させてください! 私には経験が必要なんです!

>>704 星崎さん夫婦

>るりさんも幸せだって感じるときがあるのではないですか?

“人間の幸せ”は様々。ひとつにまとめると“欲求が満たされたとき”と、
天界ではそう聞いてるけど、“私の、天使の幸せ”ってなんだろう?
そういえば、考えたことなかったなぁ。

―――やっぱり、神さまが与えたもうた役目をまっとうすることかな。これは大きな幸せだね。
小さな幸せなら、もうたくさんあるんだ。
人間界来てからの、この一つひとつの会話のやり取り。もう学びしかないの。

>いえいえとんでもない、私なんてまだ料理っていえるかどうかのレベルですから。

そうなの? まだ料理って言えるかどうかの話は、私のほうだと思うけど。
リリアさんは夫のサディーさんのために、毎日かどうかはわからないけど、料理を作ってるんでしょ?

そのサディーさんが「おいしい」と言って食べてくれたのなら、それは“料理”と言えると思います!
リリアさん、どうなんですか〜?

>るりさんこそ、何かお得意なことがあるのではないでしょうか?

天使の中には、急に能力に目覚めることがあるらしいけど、私はまだみたい。
だから、まずはいつか目覚めるときまで、光る原石を続けるよ。

でも、私の能力ってなんだろう?
守護天使だから、人間を守る能力だったら嬉しいなぁ。
「待ちなさーい」と言って現れてカベを作れたら、すっごくかっこいいよね〜。

>>711 達海さん

>元は飛べたという記憶は確かにあるのか?

ない。まったくない。ぜんぜ〜んない。皆無。絶無。零。
育ての親である師匠に聞いたんだけど、私が生まれたときも確かに羽があったの。

私が小さい頃は、みんなと同じように飛べるって思って、何度も浮島から飛び降りたんだって。
そのたびに、師匠が私を助けてくれてたみたい。まぁ、私はまったく覚えてないんですけど。

>上半身…腕を鍛えてみるとか?そんな問題じゃない?

なるほど。鳥を参考にするのもいいかもね。
鳥も天使も、生まれたときから空を飛ぶ羽、翼が備わってるんだから。
人間界で有名なダンベルといわれる物で、私も筋肉を鍛えるほうがいいのかな……。

―――ん? 達海さん、なんか違和感があると思ったら、私の話しかしてないよ!
じつは、私が初めて人間界に来たときに人間に言われてたんだけど、“等価交換”が重要だって。
あの人間は、あまりにぶっきらぼうだったんで、あのときは私も反発しちゃったんだけど。
“等価交換”とは、要は「私のことをけっこう話したよ。次はあなたのことを知りたいな」ってこと。
まぁ、これは私が聞かないのも悪いんだけどね。

この祭りに集う者たちは、すごい経歴の持ち主。
もちろん、あなたも例外ではないんでしょ?

872 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:39
>>744 パノッティさん

>ぼくは魔導世界からやってきたエルフ、パノッティ!よろしくっ!

そうなんだ! ねぇ、魔導世界ってどんなところ? 魔法が普通に存在する世界?
エルフという種族は、魔法が得意だったりするの?

>もしなにか食べものが欲しいなら13日からくじを引いてタダでゲットできるイベントをやるから参加してみてね。

えっ!? “タダ”で!? やったー!? ぜったい参加するよ!
“くじ”といわれる無作為な要素で、どれがもらえるかわからないけど、何が当たっても私は嬉しいよ。
だって、ほとんどのものが食べたことないから好きも嫌いもない。
ただ、これからそういった感情になるかもしれないけど、それはそれで学びがあるからいいの。

>そっか、じゃあ人間界で飛べる方法をさがすんだね!がんばって!だけど天界も楽しいところだったの?

楽しいところとは、ちょっと違うかな? もちろん天界は私のふるさとだし、帰ったらいちばん落ち着く場所だよ。
私に限らず、天使は使命を持って生まれる者。その使命をまっとうするために必死だったから、余裕がなかったのかな?
あと人間界のようにわかりやすい娯楽が存在しないから、“楽しい”という感情を知らなかったのかも?

>じゃあさ、人間界でとっても有名な「パッヘルベルのカノン」っていう曲を演奏してあげようか?

聞きたい! パッ……ヘル……ベルのカノンという名からして、かなり難しそうだね。発音も難しいし。
でも、パノッティさん! 演奏をよろしくお願いしますっ!

>>749 時雨さん、響さん

>響「カレーを食べた事のないそうだけど、晩御飯一緒にどうだい?(>>569

私? 私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。
えーと、晩ごはんの件は……硬貨と紙幣を持ってないから、それを解決できればいつでもいいよ。

それにしても、先日カレーの存在を知ってすぐに食べられたなら、私はなんて幸運な天使なのでしょう!

―――えっ? いやいや、べつに“おごってほしい”なんて、これっぽちも思ってませんから!
ホントですから! そもそも言ってませんから!

>>788 WWWさん、凪沙さん

>凪「私には、何より天使らしく見える。……私たち、他に天使を見た事ないけど」

じゃあさ、“天使と言えば、天秤るり”と思ってくれて構わないですけど。
今後、天使を見る機会なんて、そうそうあるもんじゃないから。

では、あなたたちの天使を務めさせていただきます。以後、お見知りおきください。うふふ。

―――あっ! 飛べないことは、ホントに気にしてないから心配しないで。
なぜ気にしてないかと、私は天使! いつかぜったい空を飛べるようになるんだから!
と、信じて疑わないからだよ。飛べないのは“いまだけ”。

ん? そう考えると貴重な経験のような気がしてきた。ほかの天使は当たり前のように飛べるからね。
これは神さまが与えたもうた試練……なのかもしれないな……。まぁ、じょうだんですけど!

>凪「こんな事言ってる奴だけど、生まれも育ちも普通の人間だよ。生物学的にも確かに人間だ」

そっか。なぜか能力に目覚めてしまった人間ってことかな?
ホントにそれらの能力を備えてるんだったら、天界にも通じそうな、そんな気がする。すごいんですけど!

あと思ったんだけど、WWWさんは学校の用務員。凪沙さんは幽霊。
用務員はトイレも掃除するよね? これらを結びつけると、ひとつの解にたどり着く……。

凪沙さんの正体は“トイレの花子さん”だ!!

つまり、WWWさんはトイレ掃除をして偶然にも出会ってしまった。
そして、話すうちに意気投合し、いまにいたる、と。そう考えれば、つじつまが合う。
でも凪沙さん、誰にも言わないから安心して。私とWWWさんだけの秘密だから。ねー。

873 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:41
>>823 天野さん

>小学校の頃に急にバサッってはえてたんだよね

理由はわからないけど、なぜか能力に目覚めてしまった人間ふたり目ってこと?
それなら、生まれたときから羽がある私とでは、単純に比べることはできないよね。
能力だから、最初から翼がはえたときから飛べたんだろうけど。

だいたいわかったよ。教えてくれて、ありがとうね。

>柔らかさを確かめるというか、親愛を深める、がただしいかな

私に対して親愛!? なぜ?
うーん、やはり羽、翼がある者同士だから“ぜったいに仲良くなれる”と思ったのかな?
“かわいい”と評価したのも、羽、翼がある者同士ゆえん?

―――私も人間たちに、積極的に抱擁をしたほうがいいのかな……。

>羨ましそうだったし、飛ぶの(翼、完全展開)

いやいや、まさか! 私が羨ましいわけないでしょ!
あっ、そうそう、私ほかの天使によく言われるんだ。「羨ましそうに見える」って。
つまり、もとからこういう眼なの! 勘違いしないで!

>>852 松野さん

初めまして。私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。

>ここでも何らかの知識を身に付けられますように

それなら心配しないで。ぐんぐんと知識と知恵を身につけてるような気がするから。
―――そう。いまなら、天使の波動で繰り出せるほどにエネルギーがたまってるよ。

えっ? 天使の波動って? そこはまだ考案中だから、突っ込まないで!
とにかく、天使が放つ強力な波動ってことよ! うん!

>まぁ食事をしない種族のドラゴンでも
>偶然こちらの世界に来て、辛口のチキンカレーを食べて嵌ったって例もあるから

えっ? そうなの? その話、すっごく興味がある! 詳しくお願い!

いま想像できる範囲で考えると、ドラゴンが食事にはまった理由は、“辛口”というところにあると思う。
その刺激がドラゴンにとっては心地よく、そしてこれを食べることでしか得られない快感が、きっとあったんだろうね。

>>855 水橋さん

>洞察力に長けているわねその通り、信徒を見殺しにした者が神を名乗り続けられるかしら?

つまり、水橋さんは仕えてた神さまに不信感をいだき、それゆえに離れた……ってことだよね。
うーん、まぁ何者も事情はある。見殺しにしなければならない理由ってなんだろう、と思っちゃうかもしれないけど。

でも、そのとき、その場所、その思いなど、すべての要素が混じり合うことによって、
不幸を生み出してしまうという“運命のいたずら”がそうさせてしまった可能性もあるよ。
水橋さんの仕えてた神さまは、そういう可能性はないのかな? どう?

>人間のことを理解したいというのであれば貴女がラクガキと形容したストリートアートを軽視するべきではないわね。

なるほど。ラクガキといわれるものでも、価値が高いものがあると。
それに私のような硬貨と紙幣を持ってない者でも、塗料があればなんとかストリートアートに参加することができるんだ。
そう考えるとすごい! もちろん、私の芸術に関する能力は、ひとまず置いて……。
(ストリートアート……えーと……あった! うんうん、要するに、街をキャンパスに絵を描くってことだね)

―――あっ! 話の途中に書物を読んでごめんね。気になることがあって、調べてたの。
私ってあとで調べようとすると、すぐ忘れちゃうからね。

>私の思考など酬酢を交わさずとも容易に知れるわ、私の原動力は嫉妬でしかないもの。

嫉妬は嫉妬でも、種類や順位はあるでしょ?
私の“何に”“どれくらい”嫉妬しているのか。ほんの少しだけ興味があるの。
もしかして、私って変わってるかな?

>貴女の好みを知っておきたいわね、口に合わぬものを出しても面白くないでしょう。

残念ながら、ぜんぜん飲食してなかったんだよね。見た目はかなり人間に近いのに、天使はそういう欲求がなくて。
でも、味は感じるんだよ。そこは安心して。もし合わなくても、そういう経験になるから無駄じゃないんだ。

>私は肉や魚、野菜をオリーブで味付けしたものを食し、様々な酒―――欧州<オルパ>由来のものを好むわ。

お酒……。師匠から聞いたことがあるよ。お酒は正常な判断を狂わせ、心地よい気分に酔いしれると。
また、お酒に酔うことで戦闘能力が飛躍的に向上し、自分の動きが敵に読まれにくくさせる効果もあるという。
……ホントかな?

874 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:53
>>488
あら、見たことのないモンスターね。
どこのダンジョンから来たのかしら?
無礼講ね、私も割と好きよ。
でも、二日酔いや肥満には気を付けないと行けないわね。

>>561
長時間行列に並んだり、待ったりするのは…どちらかと言うと苦手ね。
それ程短気でもないけれど
行列の先にどうしても欲しいアイテムが売ってるとかじゃない場合は
大抵は並ぶことなく素通りすることが多いわね。

>>562
どこの世界の何てお店かは知らないけれど
凄く良心的なお店ね!
じゃあ…シュークリームでも食べて行きましょ!

>>593
匂いが控えめ?
納豆を嫌う人は大抵その理由が匂いだからね…。
納豆屋さん、私にも納豆一つ頂戴!

875 名前:名無しさん@関西電気保安協会 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:33
妻の前ではそうでもないが
電気の前では男前♪

876 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:50
こんばんは、みなさん。
仮装大会は明日12日までです!
13日からは新イベントが始まりますよ!そちらもご期待ください!

>>810
へえ!或人さんは社長になったんですか!それは大出世ですね!
元は芸人さんだったんですか。そこからのサクセスストーリーのような展開でしょうか?
1号さんがウルトラマンと共闘…いえ、それは知らないです。でもさすがヒーロー同士ですね!

はい、ギーツの第一話で空を飛ぶ巨大な相手出てこなかったですか?
その内部に入って、そこから一気に倒していましたが…。
やっぱりみなさん、巨大な空を飛ぶ相手と戦っているんですね!

あっ、地球の人たちからの声援…それがやりがいを感じるときですね!実際、みなさんの活躍が光っていますからね。
みなさんには、ライバルといいますか宿敵みたいなものもいたりするんでしょうか?

>>811(15年後の星奈ひかるさん)
プリキュア、今日もふたりで見ましたよ!コメコメががんばって耳としっぽを隠して変化しようとしていましたね!
はいもちろんです。実は日曜は8時に起きているのですが、そのときはまだ何も食べていないので…。
見ているとお腹が空きますね。デリシャスパーティプリキュアの中ではいろいろなおいしものを食べていますよね。
ピーマンの肉詰め…わたしはピーマンは嫌いではないです。肉と一緒に食べるとよりおいしいですよね!
はい、今度カレーを作るときはビーフカレーにしようかと。ひかるさんは料理はなさいますか?
カレーは…そうですね。甘いほうが好きかもしれません。子供味覚なんですよね、私たちって。
超激辛デッドオアアライブカレーですか…?すごい名前ですね…。どのくらい辛いのでしょう…?すごいご友人がいますね!

ユニさんは一緒にプリキュアをやったかけがえのないご友人ですものね!いっぱいお話されてくださいね。

あっ…そうだったんですか?初めてのときは誰もいなかった…。そこを継いだ…すごい決意だと思います。
たしかここのスレはキャラハンのレスが3ヶ月ないと削除対象になるんですよね?
へえ、デリシャスパーティプリキュアからは3人が参加されているんですか。過去のプリキュアも!
やっぱりみなさん仲はいいのでしょうね。これからもプリキュアは人気番組であることでしょう。
ウルトラマンの方々…地球防衛軍のみなさんですね。宇宙を舞台にするのはきっとウルトラマンも同じでしょうね。
華満らんさん…あっ、今回は彼女の回でしたね。そうなのですか、その方の参加を待っている…。
はい、ゆいちゃんがたくさん食べるのはいつも感心しています!すごいですよね〜!
デリシャスマイル…おいしいものを食べた時の笑顔は素敵ですよね!
映画は23日からなんですね。なんだか予告を見ているとコメコメたちに何かが起こるみたいですね!

はい、十五夜の月はいかがでしたか?心に残るものであったならよかったです。
中秋の名月…やっぱりいいものですよね。まどかさん…同じくプリキュアをした方ですよね?キュアセレーネ…。

うふふ、デリシャスマイルですか?それならよかったです!

>>816(達海さん)
はい、中秋の名月は楽しまれましたか?月見だんごたちは、実行委員さんが用意してくれたものなんです。
なのでお礼はそちらに言ってくださるときっと喜びますよ!

冬でも暑い…さすが中東という感じがしますね。ええ、サッカーは走り出してしまえば、寒さも感じないでしょうし…。
買い物に行って、猫のご飯とおやつを買いましたよ!うちには二匹いるんです。達海さんは動物はお好きですか?

>>817(ハナビィさん)
もちろんですね!どんな方にもファンはいらっしゃると思います。

そうですか、難易度は中くらいということですね。一回クリアしてもそれで終わりではないということですね。
受けるダメージが増加する…だんだん難しくなるということですか。それはやりこみ要素ですね!

打ち上げですか。なんだか一番すごそうなイメージが個人的にありますね。
あっ、ボスのいないステージもあるんですね。話を聞き出すのはやっぱり仲間からでしょうか?

877 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:51
>>824(時雨さんと響さん)
ペンギンはわたしも大好きですよ!水族館に行くと必ずペンギンショーを見ますから。かわいいですよね〜。
おふたりもペンギンの着ぐるみ、とっても素敵です!普段から装備を担いでいる?どのようなものですか?
もしあまりわたしの話が下手ならば、いつでもおっしゃっていただいて構いませんからね?
はい、長所を伸ばして短所を補うのはわたしも大切なことだと思います。自惚れないようにがんばりますね!

たしかにそうですね…面白い要素のないレスを読んでくれる人はほぼいないですよね…。
その点では、みなさんの…もちろん夕立さんも含めてみなさんの文章は楽しく、参考になりますよ。

週に一回カレーなんですね。へえ、金曜日にカレーと決まっているんですか。
海の上で始まったんですね。今は陸でも続いている…。
へえ〜。海上自衛隊のHPにレシピが載ってるんですか?それは知らなかったです!かなり充実しているんですね!
そうですか…食事くらいしか楽しみがないのはちょっと寂しいですよね。まして戦時中はそうかと想像がある程度できます。
うちが一番おいしい…そう思えるのもいいですよね。おふたりは今回、休暇をとってこちらにいらしたんですか?
いつもお仕事ご苦労様です!

>>853(ゆのさん&キャンサーさん)
もちろんですよ〜!猫は私本当に大好きで…。見ればすぐ抱っこしたくなっちゃうんですよ!
ニャン太ちゃんは普段どんなご飯を食べていますか?ここにモンプチならありますが…。

>>857(パルスィさん)
会話が弾めばやっぱりそれが一番ですよね。私は多分、そんなに引き出しは多くはないと思いますが、
やっぱり司会をしているくらいならできなきゃいけないのはわかっているつもりです。
毎年、9月は私たち二人にとって特別なものに今後なると思いますね。
でも大丈夫です。一年分のことをするというプレッシャーは不思議とありません。
むしろこの先、9月が本当に自分たちにとって楽しい月になるかも…?

えっ?パルスィさんが重傷を?そんなこともあるんですか?そのときは大丈夫でしたか?
まあ、やっぱり司会ですからね…。自分のことを話すより、他のみなさんの話を聞くのが仕事かもしれないです。
ええ!さっきも時雨さんと響さんと話したのですが。私もやっぱり影響受けていますよ!
どちらもずっとお元気にここで活躍されてほしいですね。お世辞抜きに、そう思えます。

学生の頃に飲んでいたのは、主に350mlの缶に入ったカクテルですね。とても好きでしたし今でも飲んでいますよ。
それが…アルバイトをしていたのはとっても簡単なことが多くて、私よくあれでお給料がもらえたなって今でも思います…。
内面ですか…まあ、目には見えないですよね。私の祖国ですか、日本ですね…。
物騒なことは最近日本でも増えてきましたし、住みにくくもなっていますね。
でもやっぱり、この国に生まれた以上はここで行きていこうって思います。もちろんつらいこともありますが。

イランがパルスィさんの祖国なんですね!アルヴァンド河…調べたらシャットゥルアラブと出てきました。
河が赤く染まるのは…やっぱり血でなんでしょうね。そういう歴史をずっと見てきたんですか。
そうですか、すべてを受け止めるのはちょっと無理そうですね…。やっぱり大きな悲しみもあったのでしょうし。
パルスィさんは何度か結婚も繰り返しているんでしたっけ?お相手はどんな方ですか?

878 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:53
>>865(TIntMe!のみなさん)
ボイスがついていてもいなくても、やっぱりファンはどのアイドルにもいるんですね。
みなさんは、ファンの方々と触れ合う機会はありますか?握手会とかサイン会とか…。
個性派ぞろいなのは私もそう思います。だからこそ楽しいんですよね!
美希さんがやるときはやる…たしかにそうですよね。天才な人はみなそうです。
山遊びですか。いっぱい今のうちにできることをすれば、みなさんきっと立派な大人になりますね!

>>868(竹原さん)
でも、できるところまでがんばってらっしゃるのは、やっぱりすごいと言えるのではないしょうか?
ボクシングは12ラウンドまであるんですね。疲れたときはもちろん休まれてほしいです。

なるほど、血の気が少し多いくらいが格闘家はいいんですね。
あっ、そんなこともないんです。みなさんとってもいい方ばかりなので…竹原さんももちろんですよ!
私たちが出会ったのは、共通の友人を通してなんです。出会ってすぐ気が合いましたね!
竹原さんがボクシングと出会ったきっかけはどんなものだったでしょうか?

>>871(天秤るりさん)
人間の幸せは、その人によってたしかに違いますよね。欲求が満たされたときもそうです。
あなたの幸せは考えたことがないんですね。ちょっともったいないです、誰にだって幸せになる権利はあると思うので!

神様はやっぱりあなたたちにも役目を与えるんですね。つまりそれをしているうちは、「大きな」幸せなんですね。
「小さな」幸せも積み重なればとってもうれしくなれますよ!学びがそうとはすごいことです!

るりさんもお料理をなさるんですね。何か得意な料理はありますか?
実は私たち、可能な限り料理は二人でしているんです。結婚したときに決めたんですね。
だからだいたい夫も手伝ってくれますし、出来上がれば一緒に食べています。
はい!毎日できるだけ料理はしようと思っていますよ!あっ、「料理」ってたしかに自分で言っちゃいましたね…。
そうですね。料理といえるものだと思います…多分ですけれど。

そうですか、急に能力に目覚めることがあるんだなんてけっこう極端なんですね。
となると…逆にいつまで経っても、覚醒することはないかもしれないと言うことですか?
原石を磨き続けるのは立派なことですね!努力はやっぱり人間も天使も同じく大事なんですね!

守護天使ですか!それは素晴らしいです!人間を守ってくれるんですね。
カベを作るのもそうですが、きっとるりさんだけのすごい能力ができるでしょう。
そう考えると、まだまだるりさんも伸びる要素しかないんですね!ご自分でも楽しみなんじゃないですか?

879 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:22
>>352
パルスィのおススメ!
ボクも自分からの声かけがしたくて
でも全員は明らかに無理なんだ。

参加者以外にも気になる人はいるけど
そっとしたい気持ちもあって
記念祭で選ぶよ。

別件だとプププランドの参加者も
交渉したいことがある。

>>357
あれ、また見つけた
ケバブ、名前を覚えたよ
おいしかった
ここの屋台でも購入していこうかな。

「トワ:待った、向こうはセールしてるんだ
   同じケバブならそっちでいいだろ
   お買い得に粗末になるともったいない。」

>>371
「トワ:でも、飲み食いをしないのか?
   どうやって生きるんだ
   亜人とか種族の特にとかか、謎…。」

100年の眠りよりマシだと思う
起こせる範囲だよね
そういえば、ボクはなぜ無事なのかな。

>>372
カラオケといえば
先日に事件があったらしいね
その人たちは無事なの?
なにかのリサイタルがあったと聞いたよ。

ボクは屋台に夢中で行けなくて
でも強烈な気がする。

>>375
キミはパノッティが好きなんだね
好きな子に意地悪をする、だったかな。

あれ、違ったの?
そういう言葉があったと思う。

けど奪いたいほど、気に入ったとしても
どうしても欲しいと言わないとダメ。

>>376
「トワ:てっきりコイツかと焦ったぜ。」

ヒドイ!
ボクは中学生じゃないよ
それにずっと歩いて屋台を見てきたから。

「トワ:たしか12歳から15歳だろ?
   俺より年上だし違う
   まさか、老けてるとか考えてないよな。」

それにしても連行されたんだね
捕まえてみたかった。
でも怪我させる気もするからよかった。

880 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:30
ぼくはサムライブルーのユニフォームを着たよ!
これはもう、サッカーで世界中をびっくりさせなきゃね!

>>765 地球防衛軍さんたち
あー、そのAIもぼくとおんなじ声なわけだね。
それと、新世界の神を追いかけるLの後継者さんでもあるんだよ!
…ぼくも見たよ!ワイバーンをやっつけたとこ!
1兆度の炎なんてくらったらその瞬間消えてなくなっちゃいそうだよ!
ゼロさんってホントにスゴいんだね…小夜お姉ちゃんでもスーツ着ればあんなのと戦えるなんて。
あはは、いろいろコスプレできるのも楽しそうだと思うなぁ!
タイムスリップなんてぼくの魔導世界でもなかなか聞かないんだよね。みんなの世界のスゴさがよくわかるよ。
ところで、ぼくはサムライブルーユニフォームを着てるんだ!
どう?カッコいい?ぼくも士(さむらい)になったよ!

>>766 ハナビィ
ハナビィはPCゲームなんだよね。
それじゃあいっぺんにダウンロードできるんだね!
ぼくの魔導物語やぷよぷよのBGMもいい曲多いからさ。サウンドテストでついつい聴いちゃうよ。
あはは、いつも火をあつかってると慣れるんだね。
そうだ、花火は夏によくやるけどさ、これからの季節の方が早く暗くなるし
花火をたっぷり楽しめるんじゃないかな?
そうそう!寒い季節のほうが光がよく見えるしね!
イルミネーションのついたクリスマスツリーをバックに打ちあげられる花火、とっても綺麗に見えるだろうね!
ハナビィがサンタさんとして、花火をプレゼントしてあげるんだよ。

>>781 ノーウィスお兄ちゃん
あははー!去年の魔法薬トンデモないものが多かったしね。
ああいうのをつくれるってのはスゴいと思うけど。
うん!演奏会のほかにもお祭りのイベントがあるからさ。よかったらやってみてね。
う〜ん、ぼくの種族も大きくなればふつうの人間さんとおんなじくらいにはなれるんだけど…
よくかんがえたらいきなりそんなに伸びたらみんなにダレ!?って思われちゃうよね。
やっぱちょっとずつ伸ばしてくのがいちばんいいのかなー?
えー!?そんな道具もあるんだ?しかも魔法で手足とおんなじようにできるの?ぼくも着けてみたい!
……でも、よくかんがえたらぼくが腕と足だけ伸ばしても体と頭はちいさいままだからめちゃくちゃ不自然になるんじゃ!?
今すぐ背を伸ばすのはあきらめなきゃなさそー…!
でもこれ、大人の人の義足とかにはつかえるんじゃない?スゴいことにはかわりないね!

>>790 WWWお兄ちゃんたち
会場マップはどういたしまして!
やったー!ぼくのリクエストどおり来年は10歳バージョンで来てくれてるんだね!
あはは、うん!おぼえてくれてたらでいいよ。
来年もまた会えたならそれだけでうれしいし。いや、まだ今言うのは早すぎるね!
でも、ホントにお似あいのふたりだしね…。
結婚はしてなくても司会者さんに負けないカップルだと思うよ。
ぼくにも女の子のお友達はいるけどそういうのとはちがうもんなぁ。
うわぁ…ぼくの好きなものに合わせてきっちりつくってくれたね…!こんな飲みもの、はじめてだよ…!ありがとう!
そっかぁ!裏でやってることも見てくれてるんだね!これ飲んでもっとがんばるから!
あはは、ひのきのぼうも悪くないか。おなべのフタだってすぐそばにあるし。
悪いお客さんがいたらたぶんおどかす武器になるね!
もし絵を描いてもらえたら今年の思い出アイテムになると思うよ!

>>794 TIntMe!さんたち
やっぱりー?えへへ、そうだと思ったよ!
たしかプロデューサーさんのことをおやぶんって呼んでるんだよね。
じゃあその子ネコはプロデューサーさんのこぶんでもあるわけだ?
そうそう!事務所には170cm以上あるアイドルさんはいるの?
将来女優とかやるのならそれくらい身長があってもいいよね!
ファッションモデルのお仕事なんかもこなせそうだし。
じゃあ、スイーツのレポートとかどうなの?
アイドルがおいしそうに食べてる写真とかを載せるだけでも宣伝になると思うんだ。

881 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:31
>>796 煉獄さん
えっ!?ホント!?そんなに伸びた?わーい!帰ったら測ってみなきゃ!
きっとぼくも煉獄さんぐらいに…いや宇髄さん…いっそヒメジマさんくらいおっきくなってみせたいな!
お野菜はあいかわらず好きじゃないけど、ちょっとは食べるようにしてるよ。
今年もたくさん演奏聴かせてあげるよ!練習は毎日かならずやりつづけてるからね!
だけど煉獄さんもあいっかわらず声おっきいよねー!
だれか人をさがしてる声を遠くからでもめちゃくちゃ聞こえたよ!
ぼくも運営として見つけるのに協力できるかなと思ったけど…なんか楽しそうだからあえてようす見てたよ。会えたみたいでよかったね!
そっかぁ…肺活量ものスゴそうだもんね…。でもあの水笛だいじにしてくれてるならうれしいな!千寿郎さんに貸してあげてもいいからね。
うん…!今年は去年までの実行委員さんに会えなかったからぼくがかわりになることにしたんだ。
このお祭りが好きだからさ。好きなことはたくさんがんばりたいって思うんだ。
うん!煉獄さん去年からずっとこのお祭りめちゃくちゃ盛りあげてくれてるもん!ぼくだってチカラになるよ!
それにしても炎の呼吸使いなのにまさか消防士になっちゃうなんてね!あははっ!
にもかかわらずとっても似あってるからフシギだよ。
ぼくは煉獄さんの時代からずっと未来のサッカーチームのユニフォームになったんだ!

>>806 リリアお姉ちゃんたち
そうだよ!お友達がちょっと凶暴なイヌに襲われそうになったときも
そのワザを使っておどかして追いはらうことができたのさ。
ぼくもそうしてちょっとくらいは戦うことができるよ!
ちょうど今サムライブルーのユニフォームを着てるから、このままリフティングできたらカッコよさそうだね!
かわいいっていうか魔王は見ためはめちゃくちゃカッコいい男の人なんだよ。
その魔王に恋しちゃってる格闘家の女の人だっているし。
ま、悪い性格の魔王じゃなくてホントによかったよ!
そうかもね!よくあちこち走りまわってピョンピョン跳ねながらフエ吹いてたりするし。
あんまりおうちにいるのは好きじゃないかな。雨のときでさえお散歩に出かけてるよ!

>>808 ウィッチお姉ちゃん
そうなの?魔法使いとしては一人前そうなイメージだったんだけどな。
それなら、まだまだ強くなれるってことだよね!
MPがどれくらいあったら効果が長くなるとかそういうのはあるの?
よくかんがえたら魔法使いがいい人の役ってシンデレラのほかにあんまりないんじゃない?
リンゴ好きなぼくにとってはそれに毒を入れるなんてゆるせないんだけどねー。
あはは、ネコまどうか!それもいいかも!
ぼくの世界の双子のケットシーはネコなのを生かしてせまいところに入ったりいろいろカツヤクしてくれるよ。
しゃべるとナマイキなんだけどねっ!

882 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:31
>>813 かすみお姉ちゃん
おいしいね〜!えへへ、さつまいももおいしかった?
秋といったらやっぱりこれだよねぇ〜。
ほかにもモンブランとか食べてみたくない?
たしかにキキーモラのお姉ちゃんってなんかの期末試験のときはロングヘアーだったって聞いたよ。
でも髪を切ってみじかくするのはともかく、ロングにするのはカンタンにイメチェンとしてできるもんじゃないと思うけど…
もしかして魔法のチカラで伸ばしたとか!?
あはは!いちおう、心眼でもできなくはないみたいだね!
パワーのある人だったらスイカも手刀で割れるかもね。

>>816 猛お兄ちゃん
もちろん!とくにハロウィンは大好きなイベントだからパーティだってやりたいよ!
毎年飾りつけやお菓子の用意も自分でやってるんだ〜。
しかもパーティ中はつぎつぎスイーツをとどけに来てくれる人がいるからとってもたすかるしうれしいんだよね〜。
それでさぁ、今ぼくはサムライブルーのユニフォーム仮装になったんだ!
今年ワールドカップってことでこれを用意したんだけど、まさか自分で着ることになるなんてね。カッコいいかな?
ぷよまんはけっこうみんながアルルお姉ちゃんに食べさせてもらってると思ったから
異世界グルメ大会でぼくの魔導世界を代表した食べものは「黄金のリンゴ」にしたんだ。
これを食べると経験値がたくさん入るスゴいリンゴなんだよ。ぼくの大好物さ!
休むときは万能屋紫乃のゲームコーナーでぷよぷよをやったりしてるよ!

883 名前:入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:32
医者にあるまじき……人酔いをしてしまいましてね。少し休憩を。
あちらもこちらも人でいっぱいですね。

>>444
ぽ? ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽーの、童謡唱歌でしたら分かるのですが。
害は無さそうではありますが、不穏な数字でもありますし、距離を取っておきましょうか。

>>777
あぁはい、そうでした、月見団子を忘れるところでしたね。
串に刺さる三つほどをいただいていきますね。

>>402
普段から眼鏡を掛けている私と致しましては、裸眼の時はよく、落ちている白い袋を猫や犬と見間違えておりましたね。
眼鏡を掛けていても、疲労具合によっては見間違えや勘違いが増えてきますね。
はははっ、子供たちや小此木さんにイタズラされていたことを思い出しましたよ。
エノコログサを顔や手などに当てられて動物の尻尾だと誤認することもございましたね。

>>132
おや、こちらにあるものは蓄音機ではありませんか。勇ましさを感じる曲ですね。
ただ少し不穏さを感じてしまいますね。私は静かで穏やかな曲調が好きですので。

>>568
特殊な能力と申しますが……今は雛見沢村で医者をしております、しがない元外科医ですよ。
お役に立てず申し訳ないです。

>>677
おや、漬け物とサラダ屋さんですか。ちょうど欲しかったのですよね。
では、キュウリの一本漬けを一つと、サラダ用の千切りキャベツを。
キュウリが程よく漬かっていて美味しいですよ。

>>342
おや、半額割引券が出ていたのですね。こちらを使って少し飲食しましょうか。

>>285
今気づきましたが奇妙なものが……カネゴンソーダとは?
いえ、ラムネにしておきます。半額ですから75円ですね。お代置いておきますね。

>>283
豚の丸焼きをいただきましょう。半額ですからええっと、500円ですねっ。

>>289
パイナップルをいただきましょう。ジュースでいただけますか? ええ、お持ち帰りで。

>>656
平野水とは、別名で炭酸水のことですね。さきほどお持ち帰りにしたパイナップルジュースを炭酸で割って飲みましょうか。

884 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:03
話したい人はたくさんいるけど・・・その人たちはみんな返すのが大変そうだから、
わたしから声をかけるのはちょっと・・・気が引けちゃうな・・・。

>>816(猛さん)
ええ、そうかもしれません。
たまにヘンなタイミングで撮ることもありますけど・・・。

はい、恐らく素直になれないだけで、そうだと思います。
いつもオーナーさんのことを「バカわんこ」って
言っているんですけど・・・さすがに誕生日のときは、素直でした。ふふっ。

>>830(ひかるさん)
だって、いろいろお話したもの。
忘れるはずがないわ。ふふっ。

うん、もうすぐ用意できると思うから・・・
ちなみに、今のケーキよりも大きくて、数も多いの。

>>849
ふふっ、どうもありがとう。
今はお腹がいっぱいだから、あとで食べるわ。
せっかくだから、だれかと半分こしようかな・・・。

>>882(パノッティくん)
うふふっ・・・うん。おいしかったわ。
ヴィーナス諸島には、焼きいもが好きなルナちゃんっていう
女の子がいるんだけど・・・ルナちゃんへのおみやげにしてもいいかも・・・。
うーん・・・わたし、マロングラッセとかあんまり好きじゃないから・・・
モンブランもちょっと・・・。
だから、そっちはあやねちゃんへのおみやげかな・・・。

うん、わたしもそれは聞いたことがあるわ。
あっ、もしかしたら・・・マスクド校長先生にお願いして
ロングヘアにしてもらったのかも・・・。

あはは・・・うん、一応それもできるわ。
できないと、忍びとしてはダメだもの。

今日は、ここまで・・・。
それじゃ、またね。

885 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:09
>>779
…ウルトラギャラクシーパンチとかどう?
それか、コスモミラクルビッグバンパンチとか
貴方の好きな方を、選んでくれ良いわ…

>>780
大分、お疲れのようね…今は動かずに休んだ方が良いと思うわよ
私も、ちょっと歩き疲れたからそこのベンチで休憩…
ふう…また喉が乾いたわね、ジュースでも買って来ようかしら

>>820
不思議な事もあるものね…誰かのイタズラか 
それとも、幽霊の仕業ってやつ?
霊能者だか霊媒師って人に頼んだらどうかしら
この祭りは色々な人が参加しているから
探せば、一人くらいそう言う人がいるかも…

>>606松野カラ松
貴方は料理は出来るの?
確か、コンビニって24時間営業している店なのよね
深夜に行ったりもするのかしら?

>>616 地球防衛軍
…わっ!?急に現れてビックリしたわ…
ええ、久しぶりね!そこの若い頃の貴方は
敬語を使ってて、礼儀正しい人だけど
60年経って、やっぱり色々あったのかしら…?
そう、今年は若い頃の貴方に出番を譲るのね
それじゃあ、またいつか会いましょう!
…そうみたいね、貴方達の知り合いには
他にも、時間を逆行出来る能力の持ち主がいるのね
何年前くらいまで、遡れるのかしら?

嘘…?宇宙船やワープとか無しで飛んでここに来てるの!?
じゃあ、当然宇宙空間でも呼吸が可能な種族なのよね
しかも、300万光年の距離を行き来できるなんて途方も無い速さね…
貴方の星の人達は、他にどんな人がいるの?

怪獣が、女の子に転生したって事かしら
初代ウルトラマンって、ゼロって人の知り合い?
貴女の前世は、相当強そうね
前世の能力とかは、引き継がれているの?

>>831ひかる
どれも、スタードーナツと同じで甘くて美味しそうね
ケーキは、私達もクリスマスの時食べたわよね
デリシャスパーティープリキュアのクリスマスの話しがあったら
クリスマスケーキを作ったりするのかもね
ジェントルーの時って、かなり長かったわよね
私が、総合にいた頃も既に7回くらいジェントルーで引っ張ってたし
あの後、結局10回連続ジェントルーだったわね…
ナルシトルーも、最近スピリットルーを作り出すまで
10回程連続だったし、ブンドル団の幹部は
ノットレイダーみたいに、基本ローテションの方針では無いみたいね…
ああ、うん…ララとフワと一緒にね
塩味が効いていて、まぁまぁ美味しかったわ!
あの娘の家って、定食屋なのよね
定食屋って、焼き魚定食って言うのもあるみたいだから
それは、食べてみたいにゃん

ttps://i.imgur.com/khNxKJs.jpg

あら、そうなの?確か、虹色のプリキュアも
割と最近、出始めたって聞いたわね
私は、虹色と青どっちのプリキュアなのかはっきりして無いけど…
これからも、新たな色のプリキュアが誕生するかもしれないわね
そうなるかのもしれないわね、今の所
フィナーレは、単体技しか無いけど
その内、フィナーレも新合体技に加わるのかもね
次の、話で明らかになるかしら
今週の話で、いきなりナルシストルーが
スピリットルーの小さな玉を抜いて、機能停止にして
次回に続くみたいになったけど…

あら、ギターと歌両方出来るのね
私も、元宇宙アイドルで歌は歌えるけど
ギター弾きながらは無理ね、ギターをやった事が無いから…
ひかるは、何か楽器とか出来るんだっけ…?
一応、ひかる達の通ってる中学校って音楽の授業とかあるのよね?

886 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:13
12日め!3分の1は経過したわけか。
だがまだまだここからだな!

>>817(ハナビィ)
そうだな、だがハナビィはいい職人さんになるんじゃないか?
なぜそう思うかって?謙虚だからだ。
謙虚さを失っては成長はできないが、
それはある者はどんどん伸びる。

ああ、なんていうかフラグみたいなものがステージにもあるわけか。
トラップは目に見える?それでもよけられないことがあるのか?

ああ!もちろんここでがんばっている姿はみんな見ているさ。
少なくとも、ハナビィのスレを見てみたいという人はいるだろう。
実は俺もその一人だったりしてな!

>>820
音楽の怪?ほうほう、そんなことが…。
実はお化けとか幽霊はほぼ信じていないんだが、
しかしそうでしか説明できないこともあるか…。
ここはある意味、リアリストを捨てる必要があるかもな。

>>828
ええと…スルーするのが一番の塩対応なんだろうが、
もう話しかけちまったしなあ…。
まあ、せっかくだから楽しんではどうかな。
そっちのほうがいいだろうし。

>>840(アルルお嬢ちゃん)
ほう、パノッティはそんなにイタズラが好きなのか?
それは俺は全然思ってなかった。むしろ真面目だとばかり…。
祭り期間中、そうしてパノッティのイタズラがなくなる…。
そこまでのレベルだったのか。う〜む意外だ…。

あ、ああ…卒園試験はない…むしろそれが当たり前のような…。
だって幼稚園児だぜ?まだまだできないことばかりだし。
そうだなあ、小さな子供が魔物に立ち向かうのでは大変だ。
魔導幼稚園か…そんなに小さい頃からエリート養成が始まっているんだな。
ということは、幼稚園の時期から留年があるっていうことか?

魔法の発動には魔導力がないといけないのか。
「いたいのいたいのとんでけ」かあ。それでも俺は憧れるけれどなあ。

そうか…魔物と戦うための力なんだな。
生きていくための手段というわけか。

ああ、競技そのものは俺の知ってる運動会と同じだな。
だがその内容はまるで違うが…。
さすがにドラゴンが出てきたりはしないぜ。
ぷよぷよは少しだけやったことがあるが、
同じ色のぷよを4つつなげると消えるんだよな!
それを応用した競技もあるとはな…。
びっぐぷよというのは、やっぱり巨大なのか?どのくらいかな?
ああ、とにかく俺の想像をはるかに越えた運動会だ…。

>>848
ああ、ゆっくりか。
よくYoutubeやニコニコ動画で見るな。
パノッティの笛について?
やっぱりみんなの本当の人気者だな!

>>851
おお、ウルトラマン大投票ね。
気になっていたんだ。ゼロが4位で、
ゼットンさんが怪獣で1位なのか…。
やっぱりゼットンさんは有名なんだな…。

887 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:14
>>852(カラ松)
おお、そんなにコラボしていたのか…。
オールフリーは飲んでみたいなあ。
ロート目薬とも?へえ、ついに薬品にまで…。
ドールハウスというのは初めて聞いたな。
やっぱりおそ松さんの人形か?
マスコットなら何回か見たことがあるぜ。

>>853(ゆの&キャンサー)
そうか、まだ泳げない…。
だが練習はしているんだな。いいことだ。
きっとそのうちできるようになるぜ。
努力していれば必ずな。

>>855(パルスィ)
いやいや、パルスィが本気を出せば、
俺なんて一捻りじゃないか?
まあ、現役時代はそれなりに妨害はかわしたがな。
いや、全く逆のことだと思うぜ?
だってさすがに俺じゃかなわないからだ。

そうか、じゃあ俺も捨てたもんじゃないのかな。
ああこの衣装か?ちょっと…いやかなり気に入ったんだ!
これで記念撮影も行くと思うぜ。
祭が終わった後もらえるのかな?だとすればそうしたいが…。
だが黄色い歓声はさすがに期待しちゃいないさ。

待つのは慣れている、なんかかっこいい台詞だな!
大人って感じがするぜ?いや、お世辞なんか抜きにな。
そうか、一年で大きな妬みを。ということはここはパルスィにとって、
狩り場みたいなもんかな?いろいろなごちそうがある…。
ああ、来年のことを言うと鬼が笑うとは言うな。
いや、そのくらいじゃ気を悪くはしないぜ!
やっぱりみんなここには個性だらけでいいもんだ!

>>863
チンチロリンってそういうのか…。
今年は哲さんがいないが、去年教えてもらうんだったな。
すまない。ほうそういうものなのか。
同じ数字を3つ出すのってすごい難しそうだが…。
でも本物のギャンブラーは目を好きなの出せるって言うしなあ。

>>865(TintMe!)
小さい頃からプロ意識があるのはさすがだぜ。
だがここでは楽しむことが一番かもな。
プリンセス・フェアリー・エンジェル?
へえ…タイプは3つね。どうもありがとう!
信号機トリオが看板なのは、それだけ目立つからな。
やっぱりいちばん有名になるものじゃないか?
そうか、みんなも選ばれたのならよかったな。
同僚キャラハンがいたらそれは頼もしいよなあ。
やっぱりアイマス全作品に対応しているのか?

>>867(竹原)
そうだな…ヘビー級はまともに食らったら死ぬかもしれない。
テクが大事になってくるか。んっ?サッカーで大切な能力か?
そうだな…ポジションごとに違うが、やはり「闘志」だと思う。
絶対負けないという意地にも似たものだ。
闘志のなさは消極性につながり、怪我もしやすくなるからな。

そうか…目に加えて頭まで怪我するのか。
まあそのとおりだな。怪我にビビってちゃ一流なんかにはなれない。
ああ、俺もよくわかるぜ。俺も甘かったのかもしれないがな。
竹原さんは引退するとき、きれいさっぱり辞められたのか?

>>869(イツ花)
おお!また新しい参加者だ!
俺は初めましてだな。達海猛だ、よろしく!
ほう、カメラを連れてきたのか?変わった登場だな!
ああ、ここは人がいっぱいだ。
コスプレがしたければくじを引くといいぜ!
ほう…パルスィが恋人?一緒に活動していたのか。
後ろ向きな思考が嫌いというのには完全に同意かな。
点茶家の悲願ってどういうものなんだろうか?

888 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:15
>>871(天秤るり)
そうなのか…でも、生まれた時から羽があったなら、
やっぱり空を飛ぶためだったんだろうなあ。

だがその飛べるようにと信じることは大事かもな。
優しい師匠がいるんだな。どんなことを教わっているんだ?

そうか、鳥の翼は付け根にすごい筋肉があるらしいんだ。
体を鍛えておくのは、たとえ飛ぶため以外にもいいと思う。

んっ?いやいや、話を聞くのは年長者の役目だと思ってるんだ。
等価交換が必要かあ。まあ、それは間違いではないかもな。
だが、見返りを求めないというのもあるぜ。俺はそうしたいかな。

俺の経歴か。まあ、そんな大したもんではないが。
俺はプロサッカーチームの監督をしているぜ。

>>875
電気代ね…本当、馬鹿みたいに上がったよなあ。
この夏、いつものようにエアコンつけてたら今頃…。
まあ、ぞっとするな。節約しておいてよかった。
だが夏もそうだが、冬はもっと上がるのかねえ…。

>>876(星崎夫妻)
そうか、じゃあよくあとでお礼言っておかないとな…。

ああ、暑さに配慮したスタジアムづくりをしているみたいでな。
何か聞いたところだと会場を冷却するとか…。
サッカーはそうだなあ。たしかに冬のほうがいいかもな。
だが大雪の地方もあるし…実は難しいんだ。
猫のご飯とおやつね。ほう、なんていう種類の猫だ?
動物はだいたい俺も好きだなあ。

>>882(パノッティ)
そうかあ、ハロウィンは日本でも最近大人気だもんな。
おお、既に準備を始めていたか!さすがだ。
スイーツを届けてくれる人?それはすごい。なんていう人なんだ?
そしてサムライブルーのユニフォームね。
もちろんかっこいい!ワールドカップは11月下旬からだぜ!
ほう、黄金のリンゴね。魔導世界を代表する食べ物だって?
経験値がたくさん入る!夢のようなアイテムじゃないのかそれは?
そうか、今年はすごいもんな!シノお嬢ちゃんの店!
あっ、それと月見団子とかを用意してくれたんだって?
ありがとうな!月見うどんがおいしかったぜ!

>>884(かすみお嬢ちゃん)
おお、そうなのか。
きっとみんなの喜ぶ顔も好きだし、それを残しておきたいのかな。

バカわんこ?なぜにわんこなんだ?
誕生日のときは素直ね、やっぱりみんなの周りにはすごい人がいるんだな!

889 名前:ハナビィ@勇者 ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/12(Mon) 01:28
>>853(ゆのさん&キャンサーさん)
うん、いけるんなら心配はいらないね。
おいらはどっちかっていうと生で見たい派なんだけど
再現できるかは別としておいらも焼き付けるのは得意な方だからね。

おっと、この子はお友達かな?
おいらの尊敬している花火師さんも種族的には猫だからね…。
そういった意味では親近感を感じちゃうかも?

>>859(パルスィさん)
ちょうどあちこち回ってきたけどいいとこ多かったよ。
とりあえず次はどこに行こうかっていうのは今考えてるとこ。
そのあたりも行ったけどなかなかよかった!

過ぎたる力はどうのこうの見たいな話は聞いたけど
まさかそこまでになるとはね…使いようによるってことなのかな?
その点花火はまさしく平和利用ってことになるから問題ないね!

遊園地ね…くしくも2度にわたって最終決戦の舞台になったんだよ。
それに金魚に至っては祭り会場の離れに出てきたからまた別の場所だし
敵に関しては一部除いて毎回違うから直接の関係はないんだよね。

>>876(リリアさん)
ちょっとは名が知れてきたとこだしおいらもっと頑張る!

大体何とかなるくらいで考えていいと思うよ…。
あとは慣れとか腕前によって変わってくると思うから。
しかもSteam側に周回数を参照するトロフィーみたいなのもあるし。

打ち上げの中にも一番強いのは最後の方に手に入るんだよ。
それも持っていたら引き継げるから最初から使えたりもするんだよね。
ちなみに情報に関してはその場所の有力者から得るみたいな感じになるかな。

>>880(パノッティ)
うん、単体とセットの両方があるけど
セットの方がちょっと割引されてお得なんだよ…。
曲がいつでも聞けるのはありがたいよね。やってると集中しちゃうし。

熱さにはなれたもんだよ…花火のおかげでね。
そして夜が早いのも確かにありがたいかもしれないね。

ちょうどクリスマス系のステージは出てくるんだよ…。
魔法使いの里の1つみたいな扱いでね。
そこで物語の核心を聞かせてくれるのがあのお爺さんなんだよ。

>>886(達海さん)
自分では考えたこともないけどね…。
実際は割と調子に乗りやすい一面とかもあったりするし。
それが成長につながるっていうんなら悪い気はしないかな。

うん、確かにやることをやらなきゃいけない場合もあるよ。
例えば次の場所がわからないからそこにいる誰かに話を聞かなきゃいけないみたいな。
代表的なトラップとしては落ちたらダメージを受けるトゲがあるけどこれが意外と曲者で。

>>604
給食だって?学校でよく出るよね。

…そもそもおいらのとこって学校という概念あったかな?
どうやって教育受けたとかそういうの出てきてない気がする。

それはさておきありそうなのはパンとかかな?
あと牛乳は必ずといっていいほどあるって聞いたくらい。

>>642
踊りね…なんかあったかな?

一応ステージをクリアした時にやるのはあるけど
これがほとんど恒例行事みたいな感じになってるかな。

ちなみに3作目で微妙に変わったけどね。

>>654
ひとえにチーズドッグっていってもいろいろあるんだね…。

そんなこといったら花火だって
同じ区分でも全く別物だったりすることも多いからね。
時代の変化とか国や文化の違いもあるのかな?

…まあいいや。とりあえずこっちももらっとこ。

890 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 01:42

>> 綾波 ◆WHtkRb.6

シノ「全く無関係者の私が口を出すべきでは無いかと思ったのですが、
  それだと私の気が収まらないと言いますか、放っておけなくなってしまいましたので言いますね……
  綾波ちゃん……綾波ちゃんの一生懸命さと言いますか、熱意はこちらにも伝わりました
  お祭りを盛り上げようとして頑張っているんだなって……その気持ちは間違いではありません
  ただ、何と言いますか……気持ちが空回りしていると言いますか、頑張る方向が明後日という感じがするんです……
  ちょっといたたまれなくなりました………
  何かを考え、それを発信するのには勇気が要ります 果たしてこの案は受け入れて貰えるだろうか……って
  私が最初にお店をやったのもそんな感じでした
  キャラハンがこんな事やっていたら面白いんじゃないか……そんな気持ちで誰にも相談する事無く勝手な判断で行動してしまいましたが、
  同時に受け入れられなかったらどうしようという不安もありました
  ですが実際やってみると思っていたより受け入れられましたし、今ではお店をやるキャラハンさんが増えました
  1番最初に周りと違う事をやるのはとても不安ですし怖い事ですけれど、受け入れてくれるかどうかなんてやってみないと分かりません
  受け入れられたら成功ですけれど、もしも駄目だったならその失敗を次に活かして頑張りましょう
  失敗は誰にだってあります 私も失敗する事が沢山あります でも七転び八起きという言葉があるように、人は転ばなきゃ成長しません
  私から言えるのはそれぐらいです…気を悪くさせてしまいましたら申し訳ありません
  こんな話をしておいてお祭りを楽しみましょうと言うのは厚かましいと自分でも思いますが、言わずにはいられないというのは私の悪い癖ですね……」

>>884 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg

シノ「かすみさん、何も遠慮する必要は無いですよ
  掛け合いで色々言う事はありますけれど、来る者拒まずの精神でやっています
  私だってかすみさんとDOAXVVの話がしたいと思っているんですから
  先に挨拶してくださったキャラハンさんを優先に返事をしていますが、返すのが大変とは思っていませんし、むしろ楽しくやっています
  ……私の方からこうやって話し掛けたのですから、もう遠慮する必要はありませんよね?
  かすみさんからの返事、いつでもお待ちしています」

シノ「私達へのご挨拶、お返事をしてくださったキャラハンの皆さん、いつもありがとうございます
  急いでお返ししますので、すみませんが少々お待ちください」

891 名前:レスティヴ・ホース@スパンコールアイドル ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/12(Mon) 02:02
>>346
マチカネフクキタル:こ、これは…まずいですよ!

下手に契約を交わしてしまった場合
          命のやり取りに巻き込まれるという相が出ています!
          かかった人からはきっと不吉な相が見えてしまうんでしょうね…。

ハツユキソウ:ああ、考えただけで恐ろしいですね…。

私は力が欲しいと思ったことはあっても
          あくまで保身的なものであってそれ以上は望みません。
          願いをかなえるとしてただ平和であればいいんです。

>>350
   ハツユキソウ:げっ、なんですかこの壮絶な歌唱は…。

こんなの下手な音波攻撃よりも強いですって。
          もはや鼓膜が破壊されるというレベルではないでしょう。
          今まで相手してきた害虫より厄介ですね。

マチカネフクキタル:こんなのが流れたら水晶玉が割れます!

私はいいからなんとしてもそれだけは死守せねば!
          まずは何かに包んでおけば音波も来ないでしょうし…これで一安心ですね!

>>352
マチカネフクキタル:気になる方、ですか…。

ウマ娘も前はもっといた時期があるんですよね。
          果たしてその方たちは元気でいらっしゃるのでしょうか?
          気が向いたら戻ってきてもいいんですよ?

ハツユキソウ:私はほとんど1人でしたからね…。

一応1度だけ来たことはあったんですけど
          結局定着には至らず活動中は最後まで1人のままでした。
          …私がもともとぼっちだといえばそれまでですけど。

>>355
マチカネフクキタル:なるほど、それは面白いですね…。

さてさていったい何が出るのでしょうか?
          とりあえずおいしそうなのだといいんですけどね。

ハツユキソウ:結果は次回ってことでよろしいでしょうか?

892 名前:蟲影蟷螂丸@バンドマン ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/12(Mon) 05:54
>>340
マツタケが1000円と言うのは何か怪しいが…。
まぁいい、せっかくの機会だから買っていくとしよう。
俺の場合はデュビアの餌にしたりもできるしな。
デュビアが何なのか知られたら引かれるおそれもあるが…。

>>346
こいつか…このモンスターの非道さは俺も聞いたことがある。
某漫画の言葉を使うなら、正に「吐き気を催す邪悪」と言えような。
俺には関係ないが、祭りの治安を乱すのは許されることではない。
捜査に協力しよう。

>>604
ベランダのない部屋の窓をノックしている…。
つまり宙に浮いているから正体は幽霊…と言うことか。
意味怖と言うやつか?
子供の幽霊だし、構って欲しくて成仏できんのであろう。
害がないなら捨て置くか…。

>>679
ボールがないからって代わりに自らの首で練習しておるのか?
何とグロテスクな発想よ…。
サッカーに熱い亡霊なのかも知れぬが生首を…しかも
自分の頭をボールの代わりに蹴るとは完全にサイコパスではないか。
幽霊如きにビビる俺ではないが、これは引いたな…。

>>746 パノッティ
まぁ、確かにそれはあるな。
しかし、九十九遊馬の楽器魔人は使いやすい効果が揃っているから
エクシーズモンスターの基本を理解し、テキストをよく読めば
使いこなすことは難しくはあるまい。
…衣装、似合っていたか。それは良かった。
せっかくの機会だから記念撮影して行くか。
(蟲影、パノッティ、ハウリングインセクト3体で集合写真のような写真を撮った)
(ちなみにカメラを持って撮影したのは腕が4本のトンボの怪人のような姿をした「ドラゴンフライ」)

>>お返事がこっちにズレちゃった
9才にしては勘がいいな。書き込む前に見直しをすれば良かった…。

893 名前:ゆの&キャンサー(チアガール) ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/12(Mon) 07:17
>>509 優月さん
ゆの「あ、久しぶりだね。優月さん☆」
キャンサー「オイラまでちゃん付けか。ま、別にいいけどさ。」
ニャン太「ニャーオ!」(キャンサーの頭の上から降りて来て両前足で優月の脛に触る)

>>635 カガリさん
ゆの「初めまして、ゆのです!」
キャンサー「キャンサーだよ。へぇ、お前の所には人工知能付きメカがあるのか。なかなかの技術力だな。
インターネッツには、一つの世界がある。オイラはその世界で産まれ育った。」
ゆの「私のいるひだまり荘にね、インターネットが好きな乃莉ちゃんって言う後輩の子がいてね。
その子がインターネットしてたら、突然PCの画面からキャンサーさんが飛び出して来たんだ。」
キャンサー「オイラはそんな事情で、そのひだまり荘で便宜上ペットとして飼われることになったんだよ。」

キャンサー「丁度あそこに岩があるから見せてやるよ。」
(緑色のレーザー光線を岩に打つと、大きめの音と共に穴が空いた)
キャンサー「オイラのレーザーは灼熱の炎より熱い。だから岩を撃つことで穴を開けることもできるよ。
まぁ、お前は職業柄、ミサイルも光学兵器も見慣れてるだろうけどね。」

>>708 蟲影くん
ゆの「フレー!フレー!蟲影君!
私が当てた衣装はチアガール衣装だったんだ。
バンド衣装似合ってるよ。芸術的な音色奏でそう☆」
キャンサー「イモムシも元気そうで何よりだよ。」
(ニャン太は無言でアルティメットインセクトをペロペロし始める)

>>797 煉獄さん
キャンサー「レンゴクはホント芋好きだなぁ。オイラはそんなに好きじゃないから遠慮…。」
ニャン太「ニャーオ!」(ゆのの後ろから駆け寄って来た)
ゆの「あ、追いついて来た☆おイモの匂いを嗅ぎつけて来たのかな。」

894 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 12:54
ソウゴ「1日見ない間に随分と離されたからここいらで向かおうか!」
ディケイド 「そう言えばゼロとゼットンはどうした?」
小夜「なんかウルトラマン大投票で『ゼットに負けた』とか言って少し動揺してた。ゼットンさんは喜んでたけど」

>>814達海猛@怪盗
小夜「説明するより見せた方が早いんじゃ無いかなーお兄ちゃん!」
ディケイド 「じゃあジオウになってみるか。」
▼そう言い腰に付いてるライドブッカーからジオウのカメンライドカードを取り出し

ディケイド 「変身!!」

▼ネオディケイド ライバーに装填させると

KAMENRID ZI -O!
〈カメーンライダージオーウ♪〉
▼ディケイド の姿がジオウの姿に変わり出し

ソウゴ「ホント…ナニソレ…」
ゼットンさん「ジオウ本人であるソウゴさんですらこの驚き様ですからね。確かにチートでしょうね」

ゼロ「日曜朝は仮面ライダーだが土曜の朝はウルトラマンだって事を達海に教える」
小夜「随分前だとゼロの弟子であるウルトラマンZが活躍してたけどねー」
ゼロ「俺は弟子だとは認めてないけどな…」

ソウゴ「過ぎ去った過去は変える事は出来ないけど未来は変える事は出来るよ。
俺だってオーマジオウになる未来があったけどオーマジオウじゃなくジオウオーマフォームになった現在になったからね」
小夜「此処だけの話ソウゴがオーマジオウになると世界がバッドエンドを迎えてソウゴがジオウオーマフォームとして覚醒すると次世代にバトンタッチ出来るんだよねー」

>>820
小夜「と、いう訳でその真相を確かめるべく件の無人コンサートに来たけど…どうソウゴ何か分かった?」
ソウゴ「シノ達は幽霊の反応は感じないって言ってたっけ?でも微かにだが何かいる事は確かだよ。ゴーストムゲン魂はその正体を掴んでるみたい」
ゴーストムゲン魂〈あの先にある扉から楽しそうな喋り声が聞こえる…〉
ディケイド 「じゃあ行くぞ!」

▼意を決して扉を開けたら其処には何と!

ゼロ「そうかーお前達も苦労してんだなー」
音楽の怪A(>>820)「僕達はただ音楽をやってるだけなんだ!」
音楽の怪B(>>820)「それなのに生きた人達は演奏を邪魔して来る…だから驚かそうとしたのよ!」
ゼットンさん「その結果が人形を使っての脅かしは逆効果ですよ…」
▼先に調査に出かけたゼロとゼットンさんが音楽の怪達と談話しており

ディケイド 「何やってんだよ…お前ら…」
ゼロ「真相の結果コイツらはただ純粋に音楽を楽しみたいと言う事で此処で夜な夜なやってたみたいだ」
ソウゴ「どうやら本当に幽霊の仕業だったんだね…ゲイツが知ったら気絶所の騒ぎじゃないけと…」
小夜「オーマイガー!小夜にも知覚出来てる!」
ゼットンさん「割とこの場面すごい事なんですよね…ウルトラマンに仮面ライダーに怪獣娘の私に一般人そして彼等達ゴースト達とかね」

▼話し合いの結果彼ら達の演奏を聞き彼ら達は満足そうに成仏して行きました

895 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 12:55
>>822天野優月
小夜「タチバナサン!ドウシテミテルンデスカ!ホントウニウラギッタンデスカ!」
ディケイド 「唐突なオンドルゥ語を辞めろ。アレ真面目に言わせてもらうが剣崎一真からしてみれば真剣に 言っているだけだから」
ゼットンさん「小夜さんのそれは橘さんに対して言っただけなんですよね…」
ディケイド 「お、こいつの事か?」
▼腰に付けたライドブッカー
を優月に見せすぐ様ソードモードに変形し

ゼロ「ソレだけジオウのは主張が前面的に出てるんだな。」
ソウゴ「でもゲイツのはひらがなだったよ?」
小夜「小さいお子さんには優しい気配りだねー」
ソウゴ「ただオーマジオウの必殺技はもう字文字でのキックじゃ無いよ?ジオウオーマフォームもそうだけど」
ディケイド 「平成ライダーキックはまた変わった視点だったけどな…」

ソウゴ「そう言えばグランドジオウになった時にライダー召喚やって電王呼び出した時は電王の声がモモタロスだったなー」
小夜「お兄ちゃんの場合は?」
ディケイド 「コンプリートフォームでの召喚は俺の動きを真似するだけで喋りはしないな。ソレに召喚は電王ライナーフォームだが」
ゼットンさん「喋ると『電車斬り』とか言いそうですね」

>>839アルル@怪盗
ゼットンさん「元気にしてましたよ。ついこの間まで学生でしたが今も学生ですよ?」
ソウゴ「サ○エさん時空?」
ディケイド 「あまり触れるとタブーな域に入りそうだな…」

ソウゴ「一時期は今の俺の運命が変わった事で未来の俺、ゲイツ、ツクヨミの時間も変わって消えたけど
どうやらゲイツ達が現代に来た事実はあったからまた一緒になったよ」
小夜「ウォズは例外だったよね」
ディケイド 「あいつの場合また特殊だろ?元歴史の管理者だぞ。」
ソウゴ「まあ未来の俺も結局分岐された未来だったから無事だったけどね」

ゼロ「そのサタンって言う奴悪い奴なのか良い奴か分からんな」
ディケイド 「迷惑はかける奴だったみたいだな」

>>839
>>840
小夜「その寅さんて小夜が生まれる前に居た昭和を代表した俳優だったんだけ?」
ディケイド 「まあ俺も見た事無いが昭和に詳しい昭和ライダーから聞いたが寅さんってのはその「男はつらいよ」シリーズでの主人公
車寅次郎の愛称で寅さんらしいぞ」
ソウゴ「へぇーそんな作品があったのかー」

>>848
ゼットンさん「わっ!饅頭が動いてますよ!」
ゼロ「今日はパノッティに関する紹介かー他のゆっくりチャンネルだとウルトラマンや仮面ライダーもあるけどな」
ゼットンさん「側から見ると生首が動いてるの衝撃ですよね…」

>>849
小夜「で、コレが名無しさんから貰ったチキンラーメンなんだなけど」
ソウゴ「お湯いらずらしいね。」
ゼットンさん「そのまま食べる事が可能みたいですね。」
ディケイド 「ベ○ースターとは何が違うんだ?」
ゼロ「そのベビー○ターもカップラーメンサイズとなったらしいな」

>>851
ゼットンさん「ありがとうございます!怪獣部門で映えある1位となりましたゼットンさんです。本当に投票ご苦労様でした!」
ゼロ「ゼットに負けた…いや親父が2位なのは嬉しいが」
ソウゴ「ウルトラマン5位なんだ!」
ディケイド 「コレが衝撃だろ。メビウスは6位みたいだが」
小夜「ウルトラマンティガが1位なんだね!」

>>863
>>864
ゼットンさん「とは言えあの後別の所で買ってきましたのでそう怒らないでくださいよ…」
ソウゴ「それがいけなかったんじゃあ…」
小夜「美味しいね!スモモ」
士「序でに>>864で王将の餃子も買ってきたぞ。」
レイト「腹ごしらえには丁度いいな」

>>869イツ花
ゼットンさん「此処に来て新しい人ですね…怪獣娘のゼットンさんです。よろしくです。」
ディケイド 「門矢士だ。またの名を仮面ライダーディケイド だ覚えておけ!」
ゼロ「オレはゼロ。ウルトラマンゼロ!よろしくな。」 
小夜「お兄ちゃんの妹門矢小夜です。」

896 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:50
>>871 天秤るり
ゼットンさん「じゃあ隊員ならどうですか?天空が所望では無い?」
小夜「るりさんは翼があっても空が飛べない?逆に考えよう!空が飛べなくても自分に出来る事をやる事を!」
ディケイド 「まあ空が飛べない悪魔も知り合いに居るし…天空が嫌なら陸と海なら
陸部隊か。」

ソウゴ「修業がしたいの?
やるならマイルド、ノーマル、ハードがあるけど」
小夜「えっ!荷物持ちは出来ないよ!るりさんの手をわずらせるのは小夜のポリシーに廃る!」
ゼロ「見習いなら丁度俺の所に三分の一であるゼットが居るが…」
ゼットンさん「まああの人メンタルポジティブおばけですもんね」

>>876星崎リリア
ソウゴ「確か或人から聞いたけど先代の社長である或人のお祖父ちゃんである
飛電是之助が孫である或人に社長を継がせる為に遺言を遺してこの世を去ったらしい。或人自身自分の芸でみんなを笑顔にしたいって思ったけど結局二代目社長
として人とヒューマギアの笑顔を守るために仮面ライダーゼロワンになったみたい」

ディケイド 「内部から倒すのは基本だよな。」
ソウゴ「まあそのかん誰かしら内部に入る時に残った人達が誘導するように仕向けるけど」

ゼロ「宿敵かー昔はベリアル、今はタルタロスの野郎だな。」
ソウゴ「俺のライバルって昔はゲイツだったのかな?今は違うけど」
小夜 「そう考えるとお兄ちゃんのライバルは大樹さんが変身するディエンド?」
ディケイド 「ライバルのポジションか?」
ゼットンさん「私のライバルはウルトラマンですね!」

>>880パノッティ
ゼットンさん「ただウルトラマンが食らってもダメージは入りますが耐久力はありましたね…」
ゼロ「今だったら鍛え上げた胸で受け止めそうだけどな。」
ゼットンさん「本当のことなので考えようですよ」

ディケイド 「コスプレ用の パワードスーツじゃなくて光の国が総力をあげて造ったウルトラマンゼロの今のデータが搭載されたパワードスーツだからな。そりゃああんな芸当出来るよな…」
ソウゴ「下手したら仮面ライダーと互角に戦えそうだし実質ゼロが2人居る様なものだしね…」
ゼットンさん「あのスーツ造ったの10徹以降から数えるの辞めた光の国随一の科学者ウルトラマンヒカリさんが造ったらしいです」

小夜「わーカッコいいね!じゃあ達海監督驚かせに成功したの!」

>>885ユニ@バンドマン
ソウゴ「そりゃあ勿論恐竜が君臨してた時代まで遡れるよ?」
ディケイド 「流石の俺も
その時代は遡れないな…その世界へと移動なら可能だが」
小夜「お兄ちゃんとか時の魔王に覚醒した今のソウゴならコンビニ行く感覚で過去の世界に行けるのはタイムマシン要らずなんだよね…」
ソウゴ「タイムマジーンでも行けるけどね」
小夜「でももう使ってる所は見た事無いよ!」
ゼットンさん「恐竜がいた時代って…何年前所の騒ぎじゃ無いですね…軽く億年前なんですがソレは…」

ゼロ「俺みたいなウルトラマンな種族が居るぜ!
男ならウルトラマン、女ならウルトラウーマンだ。」
ゼットンさん「ゼロさん共々光の星のウルトラマンって呼ばれてますね」

ゼロ「知り合いどころか地球を怪獣や侵略する宇宙人の魔の手から守った第一人者だな。ウルトラ兄弟ともよばれるウルトラマンは
次男なんだがウルトラ兄弟は血の繋がりの兄弟じゃなくて絆の兄弟なんだぜ!」
ゼットンさん「前世の能力でしたら…ゼットン火球弾にバリアーなどなどですね。ゼットン火球弾は一兆度の火力を持ちますよ?」
ソウゴ「この前のワイバーン襲撃でワイバーンが跡形も無く蒸発したもんね…」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:12
花火はいらんかねー
今ならセットでお得セールよー

898 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:48
>>749 時雨お姉ちゃん
は、半旗?う〜ん…ま、まぁここは10chのイベント会場だからそういうのはいいかなって。
日の丸でやりたいならいいけど、旗のポールは一本しかないよ?
なにかこっちで用意できるものがあれば持ってくるよ?

>>818 ユニお姉ちゃん
人間さんの小学校もまたべつにあるんだ。魔導小学校、魔導中学校もあるしね。
アルルお姉ちゃんたちがかよってる魔導学校はどっちかっていうと高校ってとこかな?
だけど高校生くらいの人だけじゃなくて、おじいさんくらいの人もふくめていろいろな人が入学してるんだよ。
さっき言ったとおりまるで魔法みたいなワザを使う格闘家さんも魔導学校にいるんだ。人間だけじゃなくて亜人や魔物とかいろいろあつまってるよ。
そこの校長先生は怪盗ブルーキャットみたいに仮面つけてるからどういう顔なのかだれも知らないんだよね。
だけどきっと、ぼくの世界の魔王とおんなじくらいスゴい魔力を持ってるんじゃないかな!
去年まではトロピカルなプリキュアがカツヤクしてたらしいね。南の島ってのもすてきだなぁ〜。
ぼくの世界の海もそっちの世界とおんなじようなものだよ。海の魔物とかもたくさんいるけどね。ダンスが好きな手足の生えたサカナとか。
ぼくは海でも泳いだし、森の中の川でも水遊びしたんだよ!
警備活動をする兵士さんとかはいるね。
武器に槍をつかったり、魔法のチカラでつかまえたりもするよ。
炎をあやつるファイヤーエレメントっていう魔物もいるから、これからの季節あったかくしてくれるんだよ!
あんまり近づくとヤケドしちゃうけど…。
えへへ、おいしかったでしょ!ぼくの世界のぷよまん本舗っていうお店の名物なんだよ。
そっちの人間界でも売ってたことがあるらしいよ。
そっかぁ、それなら安く買えるやつだね!
じゃあ…そうだなぁ、ピンク色のほうにさせてくれるかな?
じつは有栖川ひまりお姉ちゃんに会ってアニマルスイーツを食べさせてもらったこともあるんだ。りすプリンとか、おいしかったなぁ〜!
あ、バンドマンになってるね!そっちもカッコいいじゃん!

>>822 優月お姉ちゃん
そのへんなんてプレミアがつきまくってるみたいだね…。
へー!ゲームギアミクロの白ってことはひょっとしてアレスタコレクションのやつ!?買えてよかったじゃん!
来月出るメガドライブミニ2にはイラスト描きおろしの「ふたりでぷよぷよSUN」も入ってるみたいだよ。
もちろん値段は高いけどよゆうがあったら買ってみるのもいいかもね。
あははは!でもそのかわり、もっと高いとこから落ちたときは飛べるからだいじょうぶってかんじ?
あー、田中勝己さんのやつか!ぼくそっちはあんま聴いたことなかった!
じゃあもちろん「灼熱のファイヤーダンス」も歌える?アツくて盛りあがれる歌だよね!ぼくも演奏できるよ!
そっかぁ。優月お姉ちゃんならそれくらいできるよね。ごーいんごーいんごーいんにでも。
ぼくはサッカーのユニフォーム着てるんだ。ボールはお友達だよ!まさに翼だね!

>>839 アルルお姉ちゃん
ぼくの半分の歳でいろんなとこ冒険してたなんてホントスゴいなぁって思うよ。
だからこそひとりだけ卒園試験受けられるくらい優秀だったんだよね!あてずっぽでたまたまとかじゃなくて!
まぁ、あのコンサートはけっこう評判よかったから結果オーライかな!
バレリーナでぷよぷよDAっていうとすけとうだらを思いだすよねぇ…!あはははっ!
すけとうだら柄のタオル、ちゃーんとだいじにしときなよ!
仮装大会楽しいって言ってくれてありがとう!
ハニービーがいきなり「時代劇衣装も入れるでござるー!」って突っこんできたりもしたなぁ。
明日からの異世界グルメ大会のメニューにはぼくたちの世界からは「黄金のリンゴ」を入れたんだ。
ぷよまんだとここにはアルルお姉ちゃんに食べさせてもらったことある人が多そうだと思ったからね。ぼくの大好物でもあるし!
えー、スパイス入れないのぉ?ザンネン。ぼくが用意しといた激辛スパイスなのに…。
い、いや、今のはなんでもないよっ!
それじゃあおなかもいっぱいになったし、万能屋紫乃のゲームコーナーでぷよぷよ勝負しない?

899 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:50
>>853 ゆのお姉ちゃんたち
あははっ!チアガール姿似あいすぎだよ!
応援されたらめちゃくちゃ元気が出そうだね。
ここでは景色だけじゃなくてキャラハンさんの姿を描くのもいいんじゃない?
ほら、幽霊だから写真にうつれないなんて人もいるし。
やっぱりパワータイプだとスピードは遅くなるってことはよくあるよね。
そのぶんはビーム攻撃でカバー、ってことはできる?
わぁ、ニャン太も元気そうでよかった!
ねぇ、握手するのもかねてまたきみの肉球さわらせてほしいな!

>>858 パルスィお姉ちゃん
秋の神って、ひょっとして竜田姫!?うわっ、とっても似あいそう!見たい見たい!
せっかくだから砂浜でサッカー遊びしない?ユニフォーム着てるからさ。リフティングも見てほしいんだ。
いよいよイツ花さんが来てくれたね!ぼくも会ってみたかったからワクワクしてるよ。
うわぁ、ご利益がいっぱいだね…!なによりも神さまふたりに演奏を気にいってもらえたらそれが自信になってますますパワーアップできそう。
あはは…パルスィお姉ちゃんって優しいけどときどきコワいこと言うなぁ…。縁切りの神様ってそういうものなの?
そう!?褒めてくれてうれしいなぁ!演奏だけじゃなくて素振りの練習まではじめたんだもんね。
でも…いくらスーツ着ても煉獄さんに攻撃を当てられるなんて…なんかしんじられないな…。
なんか、ただのチョーカーじゃないみたいだね!まるで変身みたいでカッコいいかも!
あはは!ぼくはひとりっ子だから兄弟欲しかったしね。それもいいかも。遊んでくれるかな?
…そうだよね。生まれてすぐにいなくなっちゃうなんた、そんなのかなしすぎるよ。
ぼくだってきっと、これからも命をだいじにして生きてみせるからね。
あのときは勇者ラグナスも戦ってくれたし、ぼくだけじゃなく世界のみんなが協力してアルルお姉ちゃんの冒険をたすけたんだ。
みんなのチカラで魔導世界を守ったってことさ!
ぼくが勇者!?あはははっ!ちょっとカッコよすぎるね!
でも、気もちはこのお祭りを守るヒーローでいたいなっ!
(右手に木刀、左手に横笛を持ってポーズをキメる)

>>868 慎二さん
スポーツは遊びでやるくらいだけど、よく森のなかを走りまわったりしてるしね。
元気はたくさん、いーっぱいあるってかんじかな!
今はサッカーユニフォーム着てるけどリフティングは100回ちかくできるよ!
でも、引退したとはいえ慎二さんもきたえてたんだから体力あるだろうね。
曲芸師?ま、まぁまちがってないね。ぼくの演奏を聴くと動物たちも踊りだしちゃうし。
売れっ子ってのもそうかもしれないね。ここでもたくさんの人に褒めてもらえたし、おひねりももらえたし。
だからおこづかいにはそんなにこまらないんだよねー!
え?いや、モスキート音どころじゃないんだよ。たとえば超音波も聞こえるんだよ。
だからコウモリさんがいる洞窟とかとてもうるさいんだよねぇー。
…え…あ……い、今なんつったって……その…(ガクガク)
え……えっとその………慎二おねぇ……(ガクガクガク)
慎二とねぇ、チャンバラごっこしたいって言ったの!うん!(木刀を取りだして)

>>869 イツ花さん
やっほー!巫女さんだ!
はじめまして!ぼくはパノッティっていうんだ。
金髪にトガッた耳だからパルスィお姉ちゃんと似てるでしょ!
お祭り実行委員でもあるからはじめての参加でわからないことがあったらなんでも聞いてね!
おぼえてる?ホワイトデーにそっちにリンゴパイをおくったのはぼくなんだよ。
美味しく食べてくれたみたいだね。うれしかったよ!
ぼくは横笛の演奏家なんだ。
そっちにある楽器だと龍笛みたいなものを演奏するんだよ。「ファイフ」っていう楽器なんだけどね。
さっそく演奏をバァーンと聴かせてあげようか?

900 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 16:51
>>872 るりお姉ちゃん
ぼくの魔導世界は人間さんと魔物がいっしょに暮らしてる魔法の世界だよ。
エルフにもいろいろいるけど、ぼくの一族は音楽に魔力をこめることができるんだ。
フエを吹いて聴いた人を踊らせたり、体力を回復させたりね。
えへへ!ここでるりお姉ちゃんの好きな食べものを見つけることができるといいね!
なにかが好きな感情っていいものだよ。ぼくも音楽が大好きだからね。それがきっと飛べるヒントになるのかも。
そっかぁ…天使さんってタイヘンでもあるんだね…。
天界じゃいつもどういう活動をしてたの?
演奏だね!待ってましたー!
パッヘルベルのカノンは人間界でとっても長く演奏されつづけてる有名な曲なんだよ。
結婚式とか卒業式とか、お祝いの場所でよく流されるきれいな曲なんだ。
それじゃ演奏はじめるね。いくよ!〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜♪♪♪♪〜♪
ttps://youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4

>>884 かすみお姉ちゃん
いいね!このお祭りの食べもの、みんなへのおみやげになるよ!
そうだったんだぁ。栗そのものもそんなに好きじゃないの?
秋っていったらイモ、栗、キノコってかんじがするね。
あはは、ありえるね!マスクド校長先生の魔力ならそれくらいはカンタンそう!
でもお掃除とかの作業をするならみじかいほうがやりやすそうではあるね。
さっすがくのいちさんだ。なんでもできるねー!
ぼくもさぁ、耳がとってもいいからビミョーな空気の動きで気配をかんじる、なんてこともできるよ。
これも忍びのワザっぽくない!?

>>888 猛お兄ちゃん
町中が黒とオレンジにかざられる季節が来るとワクワクするよ。
今年はどんなコスプレをしようかな〜ってね。
パーティではアニマルスイーツをつくってるお店の人がいつも来てくれるんだ。
ワールドカップはもうちょい先なんだね。11月でもスポーツやりやすい場所でやるのかな?
ほかの世界でも食べるとレベルアップするアイテムとかあるよね。
魔導世界では黄金のリンゴがそれなんだ。
うん!十五夜のいい演出になると思ってお祭りの準備のときからリリアお姉ちゃんにみんなにくばるようにおねがいしといたんだ。
どういたしまして!おいしかったならうれしいよ!
やっぱり秋はさつまいも食べたいよね〜!

>>889 ハナビィ
お祭りが終わってよゆうができたらハナビィ買ってみようかなー。
月末にセールがたまにあるんでしょ!
ふわふわした世界観はぼくも好きだよ。
ハナビィもかわいいから操作してるだけで楽しそうだよね!
ぼく的にははやく日がしずんじゃうと外で遊ぶ時間が減るのがイヤだけど
やっぱ夜は夜で楽しいことがあるよね!
ハロウィンには魔物の顔の花火を打ちあげてもいいかもよ。
そうなんだ、クリスマスのステージで…いったいなにがあったんだろう?
ストーリーもけっこう気になるなぁ。

>>892 蟷螂丸お兄ちゃん
へぇー。慣れるまではむずかしそうだね。
だけどたくさんのデュエリストがうまくカードをあやつってるんだろうね。
大会とかにももちろん出てるの?
それじゃあだれかカメラを撮ってくれる人…
ふやっ!いつのまにトンボのモンスターが!?
いきなり出てくるとびっくりだよ…。きみが撮ってくれるんだ?
はい、チーズ!やった、うまく撮れたみたいだね!
じゃあこれ、お祭り運営本部のほうにあるコピー機でプリントしとくね!
きっと思い出の写真になるんじゃないかな!
あはは、どうやらめちゃくちゃ眠かったらしいね。
お祭りはまだまだあるけど、ムリはしちゃダメだよ?

>>896 地球防衛軍さんたち
去年のオーマジオウさんたち3人でもたのもしかったのに
ゼロさんやゼットンさんまで来たらもうムテキすぎじゃない?
こんな相手じゃ勝てなさそう、ってのはいるの?
光の国の科学はどれだけすすんでるの!?
ぼくは魔法の世界に住んでるけど、もう魔法と変わらないくらいの科学力なんじゃないの?
ウルトラマンヒカリさんはやっぱり戦ってもとっても強いのかな?
うん!もちろん猛お兄ちゃんにも見せてあげたよ!
サッカーの監督さんにまでカッコいいって言ってもらえたからさ、とってもうれしかったなぁ…。
サッカーボールリフティング87回連続で成功したとこも見せてあげたんだけど
地球防衛軍のみんなならもっともっと回数やれたりする?

901 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:00
>>779
環「必殺!ロケットパンチ(飛ばないけど)!みたいな。」
桃「これが意外と簡単そうで難しいんだよね…。
  番組によっては大喜利の題材になるケースもあるから。
  テレビに出る以上必須スキルみたいな扱いかも?」
育「人によっては結構パッと思いつくよね。
  わたしは魔法の呪文だったらすぐ出てくるんだけどなー。」

>>780
環「おーい、大丈夫かー?」
桃「ほらもういわんこっちゃない…って、いってないけど。
  とにかく、浮かれて食べ過ぎたりしないように。
  腹も身の内なんだから八分目にしておかなきゃダメだからね?」
育「なんかそれおやぶんにもいってたような…?
  たまにそういうときあるし。実は結構いい人なのかも?」

>>820
育「ねぇ、なんか変な噂を聞くんだけど…。
  人形さんたちが夜な夜な演奏をしているっていう話を。」
桃「またまたー。御冗談を。
  どう見てもそんなことあるわけがないじゃないの。
  ほら、元の場所にちゃんとあるし気のせいだよ。」
環「えっ、ちょっと待って…今、誰か動いたような気がしない?」

>>878星崎リリア
桃「上が圧倒的なだけでちゃんと誰しも人気はあるからね…。
  ちなみにP(ここではプレイヤー含め応援している人を指す)たちは『担当』と呼んでいるそうだよ。
  そのために頑張っているんだよね。ファンが『推し』を応援するのと似たようなものかな。」
育「うん、ライブやイベントはいっぱいやってるけど
  ファンのみんなと触れ合う機会もちゃんとあるからね!楽しみだよ!
  やっぱりみんなそれぞれいろんな人を応援しているみたい!」
環「天才ってホントにすごいよなー。あこがれちゃうな。
  たまきはたまきで今のうちからでも頑張ろうかなって思うけどね!」

>>894パノッティ
環「うーん、こぶんはあくまでたまきのこぶんだからね…。
  もちろん、おやぶんが全然知らないってわけじゃないけどね!」
桃「うちにそこまで身長が高い人はいないよ…高くても168〜9cmまで。
  アイマス全体(男性のSideM除く)でもそんなに平均身長も高くなくて160台がほとんどかな。
  …ただ、ある人は180cm越えてるんだけどね。アイドルになるまでは気にしていたみたい。」
育「うん、写真くらいなら何回かあるよ…うまい人は結構うまいからあこがれちゃう。」

>>887達海猛
桃「桃子も伊達にこの業界にいるわけじゃないから…。
  でもここで肩肘張っても意味ないしいつも通りでいいかなって思う。」
育「一応タイプ名はシリーズごとに違うけど大体同じだよ。
  大体前向きで芯が強い・真面目で落ち着いている・明るくてノリがいいに分かれるかな。
  その代表格に当たるのがいわゆる信号機トリオって感じになるのかも。」
環「うん、扱いとしてはそんな感じだぞ!
  やっぱりあちこちいろんな人がいるしお話しできたらなーって思う。」

902 名前:名無しさん@ポプテピピック 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:01
ポプ子「ゆ、許さん…絶対に許さんぞ虫ケラども!!じわじわとなぶり殺してくれる!!」
(足に蚊やらダニやらに噛まれた跡がいっぱい。そして右手にはバルサンが握られている)
(本当に虫ケラに大してキレているようだ)
ピピ美「んー、ポプちゃん!ここ、お祭りよお祭り!自分の番組をPRして行かなくっちゃあ…。」

ピピ美「ポプテピピックとーはぁ〜……
おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱいがいっぱいのアニメであ〜る!!」(ニニンがシノブ伝ネタ)
ポプ子「ピピ美さん、ウソのPRは返って悪印象ですよ。」

キャスト
ポプ子:中尾隆聖
ピピ美:若本規夫

903 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/12(Mon) 19:35
>>828
へえ…貴方凄い名無しなのね、ふーん…
でも、悪いけど全く興味無いから
これで失礼するわ…バイバイにゃん

>>832
そうね…私もゼニー星って言う、金持ちが
いっぱい集まる、星に行ったことがあるけど
金を、持っている人はそう言う人が多かったわ
私が、仮に大金持ちになってもああはなりたく無いわね

>>741諸星あたる
大丈夫かしら…?黒焦げになっちゃったけど…
あ、すぐに立ち上がった!結構タフなのね…
一応、ラムって娘は宇宙船を持っているのね
じゃあ、貴女は私と宇宙人?
今さっき、あたるって人に喰らわしていた電撃
まるで、キュアミルキーに変身したララみたいね
貴女の星の人は、そう言う電撃の力を持っている人が多いのかしら?

そうなの…?そんな事をする娘には見えないけど
まぁ、今は貴方達と仲良いみたいだから
改心してるみたいで何よりね

やっぱり、家も広い豪邸に住んでいるの?
私の金持ちの知り合いの娘も、家にメイドがいたり
学校を、車で送り迎えして貰ったりしてたけど
貴方も、そんな感じ?

904 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/12(Mon) 20:12
小夜「今日でコスプレ大会終わるんだっけ?ど、ど、どうしよう!このスーツともお別れだ!」
ゼットンさん「小夜さんにはまだ魔法があるのでは?」
小夜「なら問題ないか!」

>>900パノッティ(サムライブルー)
ゼットンさん「過剰戦力なんですけどね…その中でもゼロさん、ディケイド さん、ジオウさんはまだ形態が幾つかご存知でしょうか?」

小夜「勝て無さそうは違うけど一筋縄ではいけない人達は今の所ゼロ達ウルトラマン率いるチームが現在戦争している相手にアブソーリュティアンって言う敵が居るけど」
ゼロ「厄介なのはアイツら俺達が倒してきた怪獣やら異星人の並行同一体に加えて奴等も割とやるからな…」

ディケイド 「少なくとも今の現代科学力では太刀打ち出来ないほどの科学力は光の国は持ってるそうだ。」

小夜「0回」
ゼットンさん「3回なら」
ソウゴ「俺は1回ぐらいならゼロは」
ゼロ「やった事無いから分からん。ディケイド はどうだ?」
ディケイド 「10回だな。ただし今変身ている状態からだ」

>>902
小夜「女の子なのに見た目と声が一致してない!」
ゼットンさん「来ましたね。平成のクソアニメの産物が!ジオウさん平成ですよ」
ジオウオーマ「お前達の平成は美しくないか?」
ディケイド 「そう言えば第ニシリーズが来月にやるそうだが見てみるか。」
ジオウオーマ「今年にやるだって!?じゃあ令和のクソアニメに生まれ変わるんだね。」
小夜「クソアニメって褒め言葉なの?」
ディケイド 「キャッチコピーは夢と希望の物語とかいいながらただのクソだからな…」

>>903
キバットバット三世
〈軟派とは?意見や主義が軟弱な一派と呼ばれ強硬な主張を言える事が無い者だ〉

ディケイド 「蝙蝠擬き説明乙だ。」
キバットバット三世
〈また言ったな!このヤロー!〉
ゼットンさん「でも別のいいかたでは女性を誘う事も言われてるそうです」
ソウゴ「で?どうする注意した方が良いんじゃない?」
ゼロ「不純異性行為はダメだな。あーそこの栗松とやらちょっとこっちに来てもらおうか。」

▼ただナンパしてただけなのに祭りの警備隊に連行された栗松だった

905 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:26

毒蛇騎士「では始めるとするカ 今回俺達に挨拶・返事をして来た命知らずな連中はこいつらだナ」

>>735 地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2

>>748パノッティ ◆oPBZqbPY

>>761 達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6

>>778 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w

>>786 諸星あたる ◆51802Z7A

>>791 WWW ◆V.9gKSA.

>>823天野 優月 ◆u5bClFiA

>>860 水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo

毒蛇騎士「こうなったら順番に望み通り地獄を見せてやるとするカ…なあ小娘」
シノ「地獄はお見せするつもりはありませんのでご安心ください」

>>735 地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2

シノ「あのウルトラマンキングさんにすらタメ口ですか……凄いですね
  それはそうとして全ウルトラマン大投票ウルトラヒーロー部門4位おめでとうございます
  ゼロさんより先輩のウルトラマンさんが多い中で4位は中々の善戦ですね
  ゼットンさんもウルトラ怪獣部門1位おめでとうございます 誰もが納得の1位だと思います
  ゼロさんで少し思い出した事があるのですが、ウルトロイドゼロというゼロさんを模したロボットが出て来ていましたね…
  ヒーローに頼らず自分達の手で守りたいという思いから誕生したそうですが、ヒーローとしてはどう思うのでしょうか…」
マスクドデデデ「いかに正義を守るヒーローだろうと助けに来てくれるとは限らない事だってあるだろう
  もしそうなった時、自分が戦わなければならないという選択を迫られる事もあるだろう
  恐怖の先にある勇気を持つ者……そういう者達の事をヒーローと呼ぶのではないかというのが我輩の持論だ
  そう考えると、誰にでもヒーローになり得る可能性があるという事になるな!
  誰の心にもヒーローが宿っていると、我輩はそう思いたいな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「あんたがそういう事を言っても全然締まりがないんだよなあ……」
シノ「ですけれど、陛下がおっしゃる事もあながち間違いではないですよ
  士さんが言うように、自分の弱さを知る事で同時に自分自身の本当の強さというのを知る事も出来ると思うんです
  強さも弱さも全部持っているのが人間だと思います 誰かを労り思いやる心…1人1人が助け合って生きて行ければ、平和って成り立つんじゃないかと思うんですけれど…」
毒蛇騎士「そうも行かないのが現実ダ 今でもどこかで戦いは続いていル 思い描く平和とやらも結局は幻想 綺麗事に他ならなイ」
シノ「考える事、思う事は決して悪い事では無いと思います 幻想…綺麗事かもしれないですけれど、そうなって欲しいと願う心に間違いはありません
  私も平和の為に戦って来ましたけれど、戦うのは怖いですし、嫌いです……それでも戦うのはその先に平和があると願っているからでもあって……
  何か、矛盾していますね……結局、武力でしか何も変えられないというのは、皮肉ですね………」
宝石魔人「それが世界を変えるという事なのじゃろう 正義というのは時として悪に見える事もあるのじゃ 儂はそういう例を何度も見て来たわい」

シノ「ちょっと湿っぽい話になってしまいましたね……色々話をした所でお口直しにしましょうか
  小夜さんはチョコレートパフェ、ソウゴさんはロイヤルステーキ、ゼットンさんはカレーライスで
  ゼロさん……え…?レイト…さん…!?ゼロさんに人間態なんてあったんですか…!?心なしか声も何か変わったような……」
チービィ「それは大人の事情ってやつなんじゃ…?あんまり突っ込むのも野暮じゃないかなあ……」
シノ「そうですね…失礼しました 野菜ましまし餃子丼ですね 士さんはカシスオレンジに焼肉弁当ですね……
  陛下、作るのを手伝って頂けませんか?」
マスクドデデデ「了解した!良いのを作るぞ!」
毒蛇騎士「カシスオレンジ……アルコールの度数はお任せで良いカ?」
シノ「ちゃんと人が飲めるレベルでお願いしますね……」

906 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:30

>>748パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「早速気を悪くさせてしまいましたら私から謝ります…申し訳ございません
  サーペントナイトさんは悪口として言ったわけではなく、むしろパノッティちゃんの頑張りを高く評価しているのだと……
  ああいう性格だから誤解されやすいんですけどね、素直じゃないんですよ」
毒蛇騎士「余計な事を言わなくて良いゾ 俺は極悪人だからナ馴れ合いなど好みでは無イ……どうダ?俺を嫌いになったカ?」
シノ「今のも素直じゃないから言っているのであって…ですので……難しいかも知れませんがあまりお気になさらないでください
  ウィスピーウッズさんのリンゴですか…?そう言うと思っていくつか持って来ましたよ
  それで何か作りましょうか…?アップルパイにしますか?りんご飴でも焼きりんごでも良いですよ
  駄菓子コーナーは自由に好きなお菓子を召し上がって大丈夫です すーぱーぷよぷよも、今ゲームの方用意します
  ゲームソフトは五十音順に入っていますので、違うゲームでも遊びたければそこから自由に選んでも構いませんよ」
宝石魔人「ううむ……不本意とはいえ小さな子供を怖がらせてしもうたわい……子供相手の時は少し勢いを弱めるべきじゃったかのう……」
マスクドデデデ「我輩も子供を怖がらせるという正義にあるまじき事をしてしまった事、心より詫びよう!」
チービィ「あんたら加減ってものを知らないからなあ……祭りの気分に乗せられすぎだっつーの」

>>761 達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6

毒蛇騎士「そうカ、ビッグボスは気に入らんカ
  なら貴様の好きな言葉から取って"ジャイキリ男"とでも呼んでやるカ……
  他の候補としては"足球監督"、"歩くキャラハン名簿帳"があル……好きなのを選ベ」
シノ「普通に名前で呼べないんですか……?
  サッカーも野球もどちらともボールを使うスポーツで、チームの練度を高めて優勝を目指すというスタンスは似ていますね
  これはどのスポーツも同じ事だとは思いますが……
  かつて活躍した選手が何らかの理由で引退し、その数年後に監督として再び表舞台に立つという事は並大抵の覚悟では出来ませんし、
  この先どうなって行ってどんな楽しみが待っているのか……という、まるでドラマの序盤を見ているような期待感です
  そういう意味で、猛さんはサッカー界のビッグボスだと思います
  ちなみに10ちゃっと♪界のビッグボスは陛下です そこは譲れませんね」
毒蛇騎士「あんなのがビッグボスだト…?馬鹿げた事を言うなヨ」
チービィ「あれはそういう器じゃねーって」
シノ「猛さんは選手だった頃は日本代表に選ばれた事もあったんですね……
  日本代表って、各チームの中で特に技術の高い選手しか選ばれないと聞きましたが、やっぱり猛さんは凄い選手だったんですね」
マスクドデデデ「そういやサッカー界にも三浦知良という、80年代から今もなお現役で活躍している凄い選手がいたな!
  彼を代表するものとしてカズダンスというのがあるが、そういうのはあるのか!?もしあるならやってくれないだろうか!」
チービィ「無茶を言うなよ」
シノ「今年はどんな事をしているか…ですか?今まで通り飲食店の他にはゆっくり休める休憩スペース
  あとは駄菓子コーナーやゲームコーナーといった子供でも楽しめる設備もあります
  他には迷子や落し物の捜索、悪人退治、護衛、怪我の治療……といった雑用仕事も引き受けています」
毒蛇騎士「ジャイキリ男、もし不審な奴がいたら警察に突き出さず此処に連れて来イ 出来れば活きの良い奴をナ」
シノ「すみません、あまり気にしないでください」

907 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:31

>>778 入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w

毒蛇騎士「眼鏡ロン毛、聞く所によると職業は医者をやっているらしいナ
  丁度良イ そこにいるチビ公は怪我人の手当てや酔っ払い・熱中症等で倒れた奴の介護をやる役目を担っているわけだが
  どうにも面倒な仕事はしたくないと駄々をこねていてナ……悪いが手伝ってくれる気は無いカ?勿論報酬は弾んでやるゾ 娘のポケットマネーからナ」
チービィ「別に駄々をこねてるわけじゃねーよ!ただ怪我人がでなきゃ良いなって思ってるだけで……っていうかチビ公って言うな!」
シノ「あと私のお金を勝手に報酬にしないでください」
毒蛇騎士「果実酒カ……では葡萄酒で良いカ? 紅酒と白酒、どちらが好みダ?紅は血の色、白は骨の色ダ」
シノ「わけの分からない事を言わないでくださいね
  休憩と1泊ですか……?チェックインの要望までされるのは予想していませんでした……
  ベッドは医務室にしかありませんが、そこで大丈夫でしたら……」
マスクドデデデ「あと、我輩に用事か?ほう差し入れか!さては我輩のファンだな?喜んで受け取ろう!
  もしも悪党に襲われてピーーーーーンチ!!の時は我輩を呼んでくれ!必ずや助けに参ろう!」

>>786 諸星あたる ◆51802Z7A

毒蛇騎士「ふん、輪を掛けて騒がしそうな連中が来たナ……ここでは男女4人秋物語とでも名付けておこうカ」
マスクドデデデ「アイワナダンスドゥーユーラチャチャチャであるな!」
チービィ「それ多分夏物語の方だぞ……っていうか違うじゃん!うる星やつらだよ!あんまりそわそわしないでってやつだよ!」
マスクドデデデ「違うぞ!都会が寝静まる頃に男は蠍座に変わって女は乙女座に変わって踊れダンシングダンシングナイトだ!!」
チービィ「違わねーだろ!っていうか長いわ!」
宝石魔人「フン!!変と変が集まって宇宙は大変じゃな!!」
毒蛇騎士「変の筆頭は貴様だろうガ」
マスクドデデデ「電話番号か…?我輩ヒーローだからな、ヒーローたるもの、プライベートは全てシークレットなのだ!」
チービィ「お前に聞いてねーよ!っていうかこれ突っ込みが足りない!僕1人だと過労死するレベルだ!誰か止めてくれ!!」
シノ「電話番号は教えられませんが、ご注文はお聞きします……お姉さんお2人も、もし良かったらいかがでしょうか?」
マスクドデデデ「そちらもそちらで中々の別嬪ではないか!これでは世の男は放っておけまい!ヒーローたるもの君らの事を悪漢から守り通すと誓おう!」
シノ「陛下!!……そういうのはいいですからね…?」
チービィ(怖ーっ………)
毒蛇騎士(奴が真のボスだナ……)

908 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:37

>>791 WWW ◆V.9gKSA.

宝石魔人「ジュエルアイス!!……を…何ィィイイイイ!?金箔抜きじゃとぉぉぉぉおおおおおお!!?
  祭りの醍醐味を全く理解しておらんぞ!!!!ノリが悪すぎるわい!!!!!」
チービィ「あんたらのノリが異常すぎるんだよ……少し落ち着けよ、な?」
宝石魔人「せめて1回……!1回だけでも良いじゃろう……!儂にオイサーさせるのじゃ……!!」
チービィ「禁断症状みたいになってるぞ」
宝石魔人「フン!!仕方あるまい……ではワムバム一族に伝わりし純度100%の氷柱……こいつをグライドパンチでドーーーーーーーーン!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

宝石魔人「そしてこの粉々に砕いた氷を数々の宝石であしらった器にドーーーーーーーーン!!!!
  ちなみにこの器は持ち帰っても良い!!儂からのサービスじゃ!!家宝にでもするが良い!!!!
  そして…………!!」
チービィ「はーい終了ーーーーー!!お待ちどお様でしたジュエルアイスでーす!!」
宝石魔人「オイサ………オイサー……………!!」
シノ(流れを無理矢理断ち切りましたね………)
毒蛇騎士「梅酒を1瓶ダ……ふん、宝石頭 ざまあ無いナ 精々その頭を冷やしておけヨ」
シノ「折角ゆっちゃんも来ていますし、雨音さんと3人で……とも考えたのですが、そちらもお仕事で、実現が難しそうなのが残念ですね……
  14日から開かれる花火舞踏会というのには私も出ようかな…とは思っていますけれど………
  去年ゆっちゃんに会えなかった事は確かに残念には思いましたけれど、雨音さんが謝る事ではないですよ………今回は会えましたし、私も嬉しく思っていますよ
  今年もお仕事お疲れ様です……ではお言葉に甘えまして、ヴィルフリートさんのおすすめを教えてください それをお願いします」
マスクドデデデ「君らは異能使いなのだろう!人知れず悪と戦うという……であれば、我輩と同じ正義のヒーローであるな!うむ!よろしく頼むぞ!」
チービィ「勝手な決めつけになってない……?」

>>823天野 優月 ◆u5bClFiA

シノ「ゆっちゃんもお元気そうですね こうしてまた会う事が出来て、本当に良かったです
  今でも私を親友だと言ってくださる事、何よりとても嬉しく思います
  ゆっちゃんがお元気で、楽しそうにしているなら私は安心しています
  こうして会ったり話したり出来る期間は限られていますけれど、だからこそこの時間を大事にして行きたい……そう思うんです
  …すみません、長話をしてしまいました…それではゲームの方用意しますね
  仰る通り、任天堂機が多いですが、プレイステーションもありますし、PCエンジンやメガドライブとか、色々ありますよ
  好きなゲームをおっしゃって頂ければ、大抵は用意が出来るかと………
  エアライドとF-zero GXですね 勿論用意出来ますよ どちらもゲームキューブの作品ですね
  ゆっちゃんレーシングゲームが好きだったんですか?何だかちょっと意外でした
  エアライドは星のカービィシリーズの中で唯一のゲームキューブ作品ですね
  あのゲームが発売されてからすぐにアニメの方が最終回になってしまって寂しさを感じた記憶があります
  あの後にF-ZEROファルコン伝説というアニメが始まりましたね……あれも当時見ていて面白い作品でしたね
  ……では、準備の方出来ましたので心行くまでゲームをお楽しみください
  それで、その……ゆっちゃんがゲームしている所、私も隣で見ていて良いでしょうか…?
  私、自分でゲームをやるより、他の人が遊んでいるのを見るのが好きなんです……変わっているでしょうか…?」

909 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:45

>>860 水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo

毒蛇騎士「敢えてあんたの誘いを断るとどういう反応を取るカ……それが愉しみだったんダ 中々良い面をするではないカ」
シノ「性格が悪いですね………」
毒蛇騎士「当然ダ 俺は極悪人だからナ 本当ならば会場そのものを地獄絵図にしてやろうとも思った程ダ
  流石にそれは辞めておくがナ」
シノ「そんな事させませんよ」
毒蛇騎士「冗談ダ、余りカッカするナ……では望み通り強力な酒を存分に食らわしてやろうカ
  その装いは文字通り酒に溺れる為に着ているのだろウ?丁度良いでは無いカ」
シノ「くじで決まったのであってたまたまだと思いますよ」
毒蛇騎士「42……そうカ、死に番カ 確かにあんたに相応しい数字だナ
  ではそうだナ……威士忌酒で良いカ?度数は希望通り42%ダ」
シノ「42%……!?いくらパルスィさんでもそれは……!」
毒蛇騎士「侮りは禁物ダ あの程度ですぐに酔い潰れる程あの未亡人はそこまでやわじゃなイ」
チービィ「無敵って事かよ……!なあ、同じやつを僕にも少しだけくれるか……?
  ……………うわっ!きつっ!一口だけでも駄目なやつだこれ!
  ストレートじゃなくて水割りとかソーダ割りとかにしないと絶対に無理なやつだ!」
シノ「海の防人達…?時雨さん達の事でしょうか?夕立さんは今年は来ていないんですね……
  わかりました いずれ彼女達もお店に招く予定です……来てくれるでしょうか………」
毒蛇騎士「チビ公、お前の事は獲物として見られていない様ダ 安心だナ」
チービィ「安心だけど、それはそれでなんか喜べないなあ……いや良いんだけどさ」
毒蛇騎士「あんたは罪人にすぐさま死を与える事を良しとする方カ……玩具というのはすぐに壊してしまうと途端につまらなくなル
  ぎりぎり壊れない力加減で遊ぶから面白いんダ 奴らに死など生温イ 自由を奪い拷問に掛け廃人として恐怖に怯えながら生きるんダ
  正に生き地獄というやつだナ あんたの好みとは違うかもしれんが、それはそれで見物だゾ あんたと俺は1番気が合いそうだナ」
シノ「冗談でもそう言うのはやめてもらえないですか……?洒落になっていませんし1ミリも笑える要素はありませんよ
  少し痛めつけるぐらいなら良いですけれどやり過ぎは駄目だと何度も言っているじゃないですか」
チービィ「少しなら良いんだ……」
毒蛇騎士「……だそうダ、この娘をどう思ウ?」
シノ「私の事は聞かないでください!
  言葉だけでは平和は実現出来ない……それは確かにその通りです 先程ゼロさん達にも同じ話をしましたが、結局武力を行使せざるをありません
  私も平和の為とはいえ、何度も戦いました……戦いはやっぱり嫌いです
  言葉だけ、思うだけなら絵空事……その通りです でもそれって悪い事なのでしょうか…?私にはそう思いません
  平和を思う心に嘘や偽りが無いのなら、平和について考え話し合う事で、それが何かの良いきっかけに繋がる事だってあるかも知れません その先を私は信じていたいです
  そういう事ばかり言っているから、私はまだまだ甘いのでしょうね………」
チービィ「あのさシノさん…余計張り詰めた空気になった気がすんだけど気のせい?気のせいじゃないよね?さっきから息苦しくて仕方ないんだけど!」
毒蛇騎士「しょうが無イ、得意の一発芸で盛り上げてやレ チビ公」
チービィ「何で僕が!?得意じゃないし!……でもでもでもでもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえーーー!!はい」
毒蛇騎士「終了ダ」
チービィ「最後までやらせて!!?」

シノ「キャラハンさんへの返事はこれで以上ですね……皆さんと会話が出来て楽しかったです ありがとうございました」
チービィ「パルスィさんのあれは楽しい会話に入れて良いのかな……?不穏すぎる」
毒蛇騎士「そうカ?俺は愉しく会話が出来たと思っているゾ」
チービィ「あんた所々わざと苛つかせようとしていただろ いい加減にしろよな」
毒蛇騎士「何、向こうも色々分かっているだろウ 冗談だと思って笑い飛ばすに決まっていル」
チービィ「どうかなあ………」
シノ「出来れば穏便に行きたい所なんですけどね……今後ともよろしくお願いします」

910 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/12(Mon) 21:51
みなさんこんばんは!
仮装大会は本日までですね!13日からは異世界グルメ大会が始まりますよ!
日付が変わったらアナウンスしますね!

それでは、ここまで皆勤賞の方々を発表します!
レスティヴ・ホースのみなさん、かすみさん、パノッティさん、ハナビィさん、ユニさん、
アルルさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、TIntMe!のみなさん、入江京介さんです!

…わたしのことですから、見落としがあるかと思います…。そのときはどうぞお教えください。

>>881(パノッティさん)
へえ!音符を固まらせてお友達を凶暴なイヌから救うなんてすごいですね!戦えるなら特に!
サムライブルーのユニフォームですか!サッカー日本代表のですね!リフティングもお得意なんですよね!
あっ、魔王はそんなにかっこいいんですか?へえ〜。恋してしまう格闘家の女性?なんという方でしょうか?
でも悪い性格ではない…むしろ魔王ということがカリスマを感じさせて、イメージアップされているのでしょうか…。
本気を出すと怖い人なんですよね?その本気を見たことはありますか?きっと恐ろしいのでしょうけれど。
そうですか、パノッティさんは元気ですね〜。見習いたいものですよ。
雨のときでもお散歩!さすがですね。今は秋ですから、空模様が変わりやすいかもしれません。
パノッティさんは昔からその笛と一緒だったんですか?

>>888(達海さん)
会場を冷却できちゃうなんてすごい技術ですよね!思い切りサッカーできそうでよかったです!

サディー「そういえばJリーグも夏を避けるように、秋春制になるかもしれないんですよね?
そっちのほうがいいと達海さんも思いますか?」

うちにいるのはアメリカンショートヘアと三毛猫の2匹ですよ!まだまだいたずらばかりしてます!
でも動物がいると暮らしも楽しいですよ!達海さんは何か生き物を飼ったことはありますか?

>>889(ハナビィさん)
そうですよね!ここできっと有名になれていると思いますよ!

そうですか、慣れてくればそんなに気にはならないんですね。アクション苦手なわたしでも大丈夫そうです!
ああ、やっぱりトロフィーがあるんですか。周回数を参照する…Steamもいろいろでしょうからね。

あっ、やっぱり一番強力なものは最後に手に入るんですね!最初から使えたらいいですよね〜。
その場所の有力者?へえ、やっぱり情報も大事になってくるんですね。

ハナビィさんは、なぜここでスレッドを建てて活動しようと思われましたか?つい最近のことのようですが…。

>>896(地球防衛軍のみなさん)
飛電是之助さん…その方の遺言でしたか。芸人からそれで一気に社長になるなんて…!
仮面ライダーゼロワン、黄色いライダーなんですね、「世界最強の社長はオレ一人!」とおっしゃってますね。

はい、内部から倒す…みたいなことも言っていましたね。でもギーツ、やっぱりいきなりすごい展開です…!
今度の主人公はたぬきそばが好きみたいですね。お姉さんとも仲がいいみたいで…。

やはり宿敵はいますか…。ゼロさんはベリアル?そしてタルタロス…。さらにゲイツとディエンドですね。
あっ、ゼットンさんのライバルはウルトラマンですか。初代ウルトラマンとかなりやりあったそうですが、
「因縁の相手」ということで合っていますか?

>>901(TIntMe!のみなさん)
そうですか、アイドルが200人近くいて、個性が重ならないのもすごくないですか?
多少似ている人はいるかもしれませんが、それでも完全に一緒ということはないのでは?
「担当」ですか。それは人気も出るわけですよね!推しアイドル…みなさんがんばってらっしゃいますね。
やっぱりそういうファンの方と触れ合う機会もありますか…いいことだと思います。
天才はやっぱり他にもいたりするのではないでしょうか?同じ事務所内ではどうですか?

911 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/12(Mon) 22:30
>>869 イツ花
季節外れの春の気配を感じたと思ったら―――そう、貴女だったの。
貴女を想い、心は張り裂けるか身体は滅法界もなく飛び出すかという日々だった。
されど今は宙には梅が咲き誇り、地には福寿草が花開くが如く。
千年の時を経て今一度逢えたこと、心から嬉しく思うわ。

早速貴女に声をかけている者が居るわね、妬ましい。
精悍な殿方は達海猛、蹴毬に似た球技の指南を生業とする者よ。
私に似ているこの子はパノッティ、妙なる調べの笛を奏でるわ、一度聴いてご覧なさい。
貴女にも浮気の自由を認めているつもりだけれど、あまり過ぎたら嫉妬の炎に焦がれてしまうかもね。

>>873 天秤 るり
いいえ、アフラ=マズダーを疑うことは地の底に堕ちた今でもあり得ない。
見殺しにしたのは単に私が祖国から逃げたのよ、信徒達を残してね。
なるほど確かに神は与え神は奪う、それを運命の悪戯と形容することも外れてはいないかもしれないわ。
神の手の内を測るのは不敬かもしれないけれど、何故かように残酷な運命を定めたのか。

別に構わないわ、学ぶことを咎めはしないしその姿勢は妬ましい。
ただ一つ注意しておくとすればストリートアートは多くの国で違法である、ということかしら。
秩序を守るはずの貴女がそれを犯すことに躊躇いを感じると思うのだけれど。
しばしば芸術と行政は対立するわ、お互いに譲れないものかしらね。

言ってしまえば私は万物に対して嫉妬を抱いているわ。
けれども貴女はどうやら徹底的に細分化して理解することが好きらしい。
リクエストに応じて挙げさせてもらうならば、艶やかなツインテールの黒髪が妬ましい、碧瑠璃の瞳が妬ましい。
知識を求め交流を求める無垢な魂が妬ましい―――最も妬ましい部分はこの3点ね。

ならば私のセンスに任せてもらおうかしら。
WWW、雨音、牡蠣のオイル漬け、サーモンのカルパッチョ、フリコ、牛ランプ肉のタリアータを2人前お願いするわ。
南欧からはちょっと外れるけれど、豚肉のグーラッシュも食べたいわね。
美食にかけて人間の右に出る者は無い、互いにこれも学ぶとしましょう。

あー、それについては個人差が極めて大きいと言っておくし、一般的にはその逆よ。
酒は香りと酔い、モノによっては歴史や由来を楽しむものだと考えているわ。
さっき注文したものだとワインが合うと思うの、通常であれば赤ワインのティアモを推奨する。
お酒もはじめてかしら?

912 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:01
>>402
ひょっとしてつかむ部分がウサギさんの耳に見えたのかな?
しかも風にとばされてたらなんとなくピョンピョン飛んでるように見えるかも。
ぼくの森にもウサギさんがいるからよく見かけるよ!
十五夜の月はきれいだったなぁ。餅をついてるウサギさんがよく見えたよ。

>>417
なんだってー!?あのラタトゥイユ!?
きみはラタトゥイユを使えるっていうのか!?
バカな…できるはずがないよ……!
ところでラタトゥイユってなに…?
って、きみも知らないのかっ!!
どうやら、野菜煮こみのお料理みたいだね…!
お野菜キライなぼくがこれを食べさせられたら…うっ!ダウンしちゃいそう…!

>>444
八尺さまって聞いたことあるよ。
なんか、インターネットで広まって有名になった都市伝説だとか…。
その歌はここに参加してるキャラハンさんのことを歌ってるのかな?
人はほとんどのキャラハンさんに当てはまるけど…
鬼はパルスィお姉ちゃん、楽士はぼく?監督は猛お兄ちゃん
ニィトはカラ松お兄ちゃん、柱は煉獄さん
魔道士はアルルお姉ちゃん?だとしたら魔導師のほうが合ってるよ。
科学者はよくわからなかった。勇者はリンクお兄ちゃんかな。
この歌詞、全員ぶんあるのかな…!?

>>455
うらめしやぁ〜♪
あはは、きみがとっても楽しそうに言ってるからぼくもリピートしちゃったよ。
えっ?今のはみんなをおどかそうとしてたの?
ぷぷぷ!それだったらインパクトが足りないね!
ぼくもみんなをおどかすイタズラが好きなんだ。
ごはんを食べたあとはいろいろとコツをおしえてあげるね。
いっしょにみんなをびっくりさせてやろうよ!

>>471
和田どんのクロストークを見てみたいよ。
とくにアイドルマスターのみんなや、ハナビィとね。
おんなじゲーム会社でたくさんつながりがあるみたいだし
太鼓と花火のコンビで盛りあがりそうだし。
掛けあいでにぎやかなキャラハンさんどうしのお話も見たいよ!
まぁぼくはちがう世界の人たちがおんなじ場所でお話をしてるのは、みんなおもしろいと思うけどね!

913 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:02
>>473
トルコアイス?聞いたことがないなー。
へー、ネバネバしてて伸びるアイスクリームだなんて!
まるでお菓子みたいだね!おもしろそう!
すっごーい…!お餅かと思っちゃうよ…!
ぐにゃ、ぐにゃ、ぐにゃ…!なんか気もちいい!
食べるのもわすれて練るのにむちゅうになっちゃいそう!!

>>479
じゃあぼくはひれ伏す必要なんてないね。
人間じゃないエルフの種族だからね。
パワーだけでエラそうにしてちゃダメだよ!
ぼくは弱くても、フエの演奏で相手をあやつるチカラがあるんだ。
きみの動きを止めることだってできるんだよ!ぼくの演奏パワーで踊れ踊れ〜♪

>>506
ひっ…あそこにいるのは…魘夢!?
こ…この子守歌は……!ね、眠くなってきた…!
マズいよ…!寝たらタイヘンなことに…!
こ、こうなったら…(ピィーーーー!!)
フエを思いっきり吹いてその音で子守歌をかき消すよっ!
このまま鬼殺隊の人が来るまで時間をかせぐんだっ…!

>>516
毎日のちいさな努力のつみかさねが、歴史をつくっていくんだよ!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…!
私は神だ…!知りたいことなーんでも教えよう。

>>537
スゴいよね〜。こんなに昔からいたキャラハンさんが何人も来てくれて。
さっすが20周年ってかんじだね!
オプティマスさんにもまた会ってみたいなぁ。
ぼくが会えたのは1回だけだけど、長いあいだお祭りのためにがんばってくれてたそうだし。
まだまだたくさんのキャラハンさんが来てくれるといいな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)