掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

880 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:41
>>834 アルルさん
友「パノッティくんにも話したけど、脳内での漢字変換が
ちょっとインキュバスさんは後ろ向きだったんじゃないかなって
「匂い」じゃなくて「臭い」って変換しちゃったって感じで
そもそもやっぱり「におい」じゃなくて「香り」って言えば…
アロマテラピーって意味でポジティブにとれたかなって思うな」

あー、なんというかインキュバスさん
すーっかりグレちゃったんだね
まあ、インキュバス=淫魔と考えると
ある意味ではあるべき姿に戻ったとも取れるけど…
違えた道をどうにか戻して欲しいところだよね

凡「近づくだけで「いじめないで!」ってどこのスライムッスか…
まあ遊戯王世界のスライムはどいつもこいつも
いかにもワルそうなやつらばっかではあるんスけど…
凶悪そうな面構えと戦闘力を両立してるかはさておきッス」

うん、少しずつではあるけど友達が増えてきたってのはいいことだ
ただ正当防衛のつもりでもやりすぎは犯罪になっちゃうから
そこを気を付けてってしっかり伝えといて

水「うーん、どーなんだろーなー…
とにかく好かれると気分がいいもんだと思うけどなー
ボク、あんま小難しいこと、わかんなーい」

凡「ガールくんは一度変態にひどい目に遭わされねえと…
いや、遭ってもまだわかんなさそーッス…」

あー、やっぱりラグナスさんはまともだったんだね
SUNだと対戦開始前からアルルさんに負けて悔しがってたから
克己心のある負けず嫌いな努力家なんだなってイメージはあったけど
つまりシェゾさんはアルルさんの魔力を狙うって
ラグナスさんとは逆に努力もせずに力を得ようとしてるってこと?
…うん、一度あの博士の手術を受けてみた方がいいかもしれない

>>837 猛さん
凡「まあ瓶も瓶でノーリスクでドローってことにゃ変わりねえ
強力無比なドローソースなのは変わりねえッス
ちなみに自分も瓶を持ってて、目利きが効くっちゅうチェイムに
鑑定してもらって無事ホンモノだとわかって
今なおうちの土蔵にしっかり保存してあるッス」

デッキの枚数はプレイング次第になるよね…
ちなみにわたしをはじめ除外する手段を用意して
ダ・イーザ様を強化していく場合なら
デッキ60枚も十二分に視野に入ることを忘れないで

支「なんならある程度のダメージは仕方ねえと割り切って…
思い切ってライフ差を付けられたことを利用して
加速したドローソースで大型モンスター確保して
そっから巨大化してゲームエンドに持ち込むっちゅう
豪快なプレイングを見せるツワモノもいるって話だぜ」

友「ええ、あのマキュラが、だよ…
あれはたとえエラッタ後であっても無制限は
絶対にダメなカードだと思うんだけどなあ…
だって瓶はもちろん破壊輪とか戦線復帰とか
一ターンに一度とはいえやりたいようにできちゃうんだよ?
特に戦線復帰からの瓶亀召喚で守備力2100の壁がお手軽に用意
もう相手は考えるのをやめたくなるんじゃないのかな…?」

うん、その効果がターンを跨ぐとはいえ最大3回使えちゃうのは
やっぱりズルいと言わざるとえないよね
また制限に逆戻りするのも多分時間の問題だと思うよ

881 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:48
>>871 パルらんたち
うんー、それじゃあ、これからもこんな不束者だけど
わたしのこと、よろしくね、パルらん♪
ふーんふんふんふんふーん♪

水「うわーお、パルラが励ますと途端に元気もりもりー
坊やったらわかりやすくてかーわいーい♪」

(峠を越えた後…)

う、ふひーひー…さ、さすがにムリし過ぎた…
ねえ、パルらん。お互いにマッサージし合いっこしない?
わたし、ちょっと筋肉バキバキで悲鳴上げてる…はひいはひい…

友「ああ、ハスキーさんはそういうフランクなお付き合いは
ちょっと苦手だったんだったね。ごめんなさい、無理強いしちゃって
だめだよね、わたし。ちょっと押しつけがましくなっちゃった…」

う、うん…ナサリーさん、それじゃあおねがいしまーす…
それにしてもやっぱりわたしって平均的に見ても
男の子としてはちっちゃい方なのかな?(14歳、145cm前後、40s未満)

882 名前:息吹リンク@大空の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:52
「狼トワ:ワオーン!(やべーよ!息吹が悪い方向へ進んでいる!?)」

>>170 駆逐イ級
やっぱり羨ましい気がする
贅沢な悩みに聞こえてしまう

ちゃんと伝えていた?
命令されて断れないのならお気の毒
ダメな時は宿命かもしれない、たぶん

海の守護者、その調子でがんばれ
憧れの人にも近づけるよ

>>204 >>325 パルスィ
古来からあることなのか…
重い責務で普通には過ごせない
力を得る代償なのかな
諦め、何か悲しい

なるほど、姫を知る者であり歳も近い
傍で支えないとダメな気がしてきた
相談にのれる忠臣を目指すよ!

お前は真っ直ぐだと言われたっけ
剛毅果断の方法?
考えるほどの知識がないからみたい!
きっとパルスィが博識な証拠
伴侶は教えてくれないの?

いやいや、ヤダよ!?
反撃で倒したくないからやめてね!

まさしくテロリスト集団で正解
ここの警備はどうなのかな…
食らう?
わお、どうぞどうぞ召し上がって
それくらいキライ

幾百年!?幽閉!?
ヒドイ、必死になる訳だ
確実な情報じゃないと、危険がある
それは反乱が起きたってこと?
う、うん、知ろうと思えない

料理のお裾分け?
いるいる頂戴、食べる食べるー!

ああ、やっぱりなんだ?
そして…
一思いではなくジワジワと蝕む
これも決め手になるだろう
覚悟している場合にも有効な手段
…あれ、今、何を…?
重要な情報を得るためには必要なこと
抵抗あるなあ…

>>233 パノッティ
うん、たぶん合っている
あいさつ以外でも使ってたけど
強いていうと、違うのかな?
イエーイ!
って感じな使いかた
おそろい、いいね、嬉しいな〜

わあ、回転斬りのマネ上手だよ!
笛が代わり、いいと思う
もしかしたら吹けるかもしれないけど
あ、うん、別の勇者
それしか知らない、残念だ
パノッティを見ていると楽しそう!
興味があるよ

883 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:00
今日を含めて、あと3日ね。

>>809(リリアさん)
ふふっ、さっそくプレイしたのね・・・ありがとう。
わたしもあやねちゃんも・・・それからマリーちゃんとほのかちゃんも
かわいいイラストになってて、わたしもそれがすごく好きなの。
このゲームはほかにもいろんな作品とコラボしてるから、
見逃さないようにしておくといいかも・・・。

>>811(ハツユキソウさん)
そうね・・・みんなそうかも・・・。

わたしの場合は、バカンス中は追手が来ないから大丈夫。
あやねちゃんも、一時休戦って言っていたもの。

>>818(パノッティくん)
うん・・・がんばって。
努力次第で強くなれるし、大切な人を守れるようになるから・・・。

ふふっ、楽しめたみたいでよかった。
今年のお祭りも、あと少しだけど・・・また来年も、会えるといいね。

>>825(ユウリちゃんたち)
えっ・・・?
だって、ヴィーナス諸島にはわたしより胸が大きい人がいるもの・・・。
ほのかちゃんとか、さゆりさんとか、つくしちゃんとか・・・。

うん・・・そうよ・・・。
あやねちゃんは、そのあたりは自制してるもの。
カンナちゃんも、まだまだ子どもなのね・・・ふふっ。

もちろん、守れるときはしっかりあやねちゃんを守って見せるわ。
たとえ「いらないわ」って言われても・・・ね。

>>836(アルルさん)
そういえば、そうだったね。
ラグナスさんが魔導世界に遊びに来てるのは・・・
ぷよぷよSUNがそうなのかな・・・?

あはは・・・ごめんね。
でも、カーバンクルさん・・・あなたのせいで
アルルさんと一緒に出入り禁止になったら、いやでしょう?

>>839(猛さん)
はい。本当によく当たります。
特にタロット占いは、カードの読みを間違えなければ
必ず当たるっていわれていますから・・・ふふっ。

占いは、先の見えない未来を少しだけ照らしてくれる・・・
一歩を踏み出す勇気をもらえるんです。

>>856(シノさん)
こちらこそ、いろいろ心配しすぎてごめんなさい。
わたしに投票してくれてありがとう。

フェスの基本的な進め方は。
みさきちゃんの説明やヘルプに書いてあった通りだけど・・・
やっぱりイベントフェスには、トレンドSSR水着が必須ね。

それから、プレゼントやフェスで女の子の育成をしっかりすることも重要だし、
作戦指示はおまかせにしないで
スタミナが減ってきている女の子をターゲットにしたり、
スタミナが減ってきたらゲストと交代する・・・くらいかな。
ロッククライミングで強化する潜在能力は、SSR水着で手に入るものがおすすめよ。

ざっくりした説明になっちゃったけど・・・これでわかるかな・・・。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

884 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
>>798(夕立さん)
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

確かにあの人に関してはそんなところがありますよね…。
一説では団長補佐兼案内役であるナズナさんにコンタクトを取れるくらいですし。
ある意味謎の人といっても過言ではないのかもしれませんね。

…そしてこれで最後になってしまうのですか。お疲れ様でした。

>>800
女性ではアルルさんは結構行くんじゃないでしょうか…。
好感の持てる性格ですし外見もかなり自信をもって良いかと。
まあ割とあれな方が多いみたいですけど。

男性の場合は…リンクさんですかね。
元々人気のある方ですし掴みどころのない方は結構評価されますよ?

>>813
やはり精華祭(人気投票イベ)の受賞記念衣装を着た時ですね。

こんなの着たら間違いなく目立ってしまいますよ…。
果たして本当に私なんかで良いのかと何度も思っていたりしました。
とはいえ皆さんから盛大にべた褒めされたので悪い気はしませんけどね!

>>818(パノッティさん)
ええ、本当に巨大な相手になるとそれくらいはたやすいですよ…。
ですがご安心を。そういった相手には巨大戦闘用飛行船、その名もクジラ艇の出番です!
大勢の花騎士達が力を合わせる事によって撃退しますから!(倒せるとは言ってない)

なるほど、そういった方がいるのですね。
ありがとうございます。そういわれると私も頑張るしかありませんね!

ええ、それはもう大変でしたよ…。
とにかく環境が違うと慣れるまでが本当に大変でしたから。
見た目も相まって今ではすっかり染まってしまっているんですけどね。

>>829
何ですかその無茶ぶりは…。

とりあえずできそうなところがあったらやってみますけど、
くれぐれも過度な期待だけはしないで下さいね?

>>830(優月さん)
まあ確かにそうですよね…。

最初のうちは本当に大変でしたよ。
まあすっかり慣れてしまった自分がいるんですけど。
これもあと残り僅かと思うと何か複雑ですね…。

>>836(アルルさん)
確かにそれはごもっともです!
くれぐれも見た眼で判断してもらっては困るというものです。
私がひとたび本気を出せば極寒地獄に…できるかどうかはわかりません。

属性付与に関しては元々の攻撃手段は関係ありません。
例えるなら武器に炎や冷気をまとわせるような感じでしょうか…。
また、花騎士によっては一度に複数与えるという方もいます。

なるほど、材料からこだわるというのですか…。
確かに究極を目指すからにはまずはそこからって感じですよね。
ここには料理の得意な方大勢いらっしゃいますけどみんなそうでしたし。

>>839(達海猛さん)
ええっ、私がですか!?
もしやれといわれたら無下に断るなんてできないですよね…。
とはいもしそうなったらその時はその時です!

この世界でも回収されていない伏線はありますね…。
例えば花騎士の関係者などでも名前だけ先に出るという方はいますし。
この場合は後々正式に登場するというケースがほとんどです。

一応確実な方もいるとはいえ最初のうちから☆6で固めるのは難しいですからね…。
なのでどうしてもそれ以下のレアリティでも戦力になる事が多いです。
最初の方でもレアリティは低くてもレベルが高い方が来るので彼女達が主戦力になるでしょう。

ええ、大体技に関しては個性が現れる事が多いですね…。
それに演出もかなり派手なものが多いので見ていて飽きないと思います。
ちなみに☆4以下の方達は一時期は一部以外SDモデルも使い回されていた時期がありました。

>>843(パルスィさん)
あなたもですか…ではそれ頂いてみましょう。
その果実というのは他では見かけませんから興味ありますし。
という訳で早速お願いしまーす。

ええ、もう酒とつくものなら何でもって感じですね…。
ビールに関してはその知り合いのムギさんが工房を経営しています。
そして確かにこのまま終わるのも何か勿体無い気がします!

流石に誰でも受けられるものでは…。
そうしたら何で私が選ばれたのかっていう心境ですが。
騎士学校での訓練がそうさせたのかもしれません。

885 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:09
>>851
特にこれといってないですね…。

仮にあったとしてもおいらにゃ高すぎるって感じです。
でも収穫なしで帰るのも勿体無い気がしますね。
こうなったら最後に何か掘り出し物を見つけてやります!

>>856(シノさん)
明日の午後からメンテなのでそこまでかもしれませんね…。
どれがキャンペーンの対象なのかは週ごとに応じて変わりますから。
とはいえ2週間以上続く場合もありますから現時点では何とも言えません。
ただ、場合によっては高難易度のものしか軽減されないというケースもあります。

ええ、確かに正解だったといっても過言ではありませんね…。
最初のうちは総合力降順でも事足りるかと思います。
1つ目のパーティは他のプレイヤーへの助っ人にもなりますし。

まあ考えなしに課金すれば良いというものでもありませんから…。
するとしたら石を買うよりもポイントを直接使う系のものが良い場合が多いです。
値は張りますが☆6確定のものや好きな花騎士と交換するためのチケットやメダル、
さらには強化のためのレアアイテムが付くというものもありますので。

>>862(Optimus Primeさん)
確かに見た目で判断されているって感じですよね…。
何かそういうのって正直良くない事のような気がします。
こうなってしまうと何とか見返してやりたくなってしまいますね。

いえいえ、こういうのって実態は外からじゃ結構わからないものですから…。
実際その関係者でも実はよく知らないってケースも少なくありませんし。
その点に関しても差があるかどうかは気になる方もいそうですけど。

>>867(シェルダさん)
いえ、あくまで花騎士です。
ちなみに今まで彼女の強さの話ばかりしてきましたが、
実際はいたって穏やかかつ礼儀正しい性格ですよ。

確かに迷走している方も少なくはありませんね…。
例えば剣の場合斬がほとんどでは一部突になる方もいるのですが、
レイピアなどはともかく湾刀でも何故か分類されるケースもあります。
他にも弓や銃といった飛び道具は突と魔が混在しています(基準は実体の有無?)

>>875(アライさん&フェネックさん)
私は完全に初めましてですけどね…よろしくお願いします。
いやー、お噂はかねがねって感じですからね。
実際来てくれないかなーって声もあったみたいですし。

私は花騎士(フラワーナイト)といって
世界花の加護を授かった少女といった感じなのですが、
中にはお2人のお仲間なんじゃないかという方もいるものですから…。
(注:強い力を持つ花騎士の中には動物の耳や尾を持つ者もいる)

>>876(リーリエさん)
上層部への掛け合い、ですか…。
多分それができたら苦労しないって感じですね。

あるいは私が気にしすぎている節があるのかもしれません。
少なくとも実力面では全く評価されていない訳ではありませんから。

>>883(かすみさん)
それはよかったですね…。

一時休戦とはライバルか何かなのでしょうか?
それが通じるあたりそんな気がしますので。

886 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:16
〜記念祭28日目〜

こんばんは、みなさん。いよいよお祭りも終盤ですね!最後まで楽しみましょう!
なお、改めてお知らせしますが、投票期限は29日21時までです。一分でも遅れてしまうと無効になってしまいますので、
どうぞみなさん、時間に余裕をもってご投票ください。(ご参加は任意ですので投票なさらずとも大丈夫ですよ。)

>>810(ハツユキソウさん)
はい、そういえば私にも覚えがあります。なのでなんとなくですがわかりますよ。ライバルといいますか…この人に負けたくない!というものがありますよね。
ブロッサムヒルの二大巨頭であるサクラさんとウメさんもですか。いえいえ、ハツユキソウさんも存在感はありますよ。実際ここでこんなにがんばっていますし。

そうなのですか、開花に必要なアイテムは3つあって、1つが国ごとの花びら、そして開花鳥、最後が金と虹の開花の秘薬…ですか。いろいろあるのですね。
開花は☆5以上でそれより上はないですが、☆6以外は昇華というものがさらにあるのですね。☆6と同等の強さにするものですか?それは良いシステムですね。

へえ、過去にそんな大きなことが…その際はお詫びのものもかなりのものだったのですね。ニコ生は…そうですか、今は諸事情により行われていませんか。
その際にプレミアム会員になっていると、特別なアイテムや花騎士をもらえるこができるのですか!私もプレミアム会員なのですが…もらえるでしょうか?

>>818(パノッティさん)
あっ、たしかに前におっしゃっていましたね。金色の髪が気に入ってると。もし女の子だったら私よりも長いロングヘアにしてみたかったのですか。
楽団を連れてコンサートを開くことはできなくとも、あなたの活躍はみなさん本当によく見てらっしゃいますよ。とっても素敵な演奏をなさいますからね。
私がもし実況アナウンサーとかになったら…ですか?そうですね…試合の展開が白熱したらきっと興奮してしまって、実況どころではなくなってしまうかも…?

>>826(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
本当はすぐにとはいかないまでも、近く式を挙げることは、コロナさえなければ大丈夫なんです。たしかにそれが一番のネックでして、かなり困っていますね。
お酒はほどほどにしているから大丈夫です。さすがにウォッカを一気飲みはまずいですよ…。生死の境をさまようほどにとは…かなり無茶をしましたね…。
へえ、ナッシーなら知っていたのですが、ジヘッドやサザンドラというポケモンははじめて聞きましたね。両方ともあく・ドラゴンタイプのポケモンですか…。
ジヘッドは2つの頭が乱暴者同士いがみ合うのですか。サザンドラはジヘッドのうちどちらかの頭が食われたときサザンドラとなる…これはかなり怖いですね…。

>>830(天野 優月さん)
はい、思い切り楽しんでいってください。あっ…強制してしまったみたいですみません。あくまで任意で、強制ではないので…その気になったらで構いません。
かなり疲れてらっしゃるようですね…。そんなときに私ったら…申し訳ないです。まずはゆっくり休まれてはいかかがでしょうか。まだあと3日ありますから。

>>836(アルルさん)
久しぶりのドッジボールだったのですね。とっても楽しかったと…それはよかったです!いっぱい当てたり当てられたり…でしたか。みんなうまかったですか?
受け止めにくい下半身を狙ってきたりですか。ボール投げる速さもすごい…何かかなり激しいドッジボールだったようですね。鈍くさい私には無理そうです…。

ええ、秋らしくなってきましたね。日曜の夜は私もカレーにしました。夏野菜のカレーですか。あれもおいしいですよね!ナスなどを入れたものでしょうけど。
絵はカボチャ、キノコ、サツマイモに鮭を入れるのですか?それはあまり聞いたことないですが…でもカレーは何を入れてもおいしいものでしょうか。

そうですね、なんとなくですが、アルルさんは夏生まれではないかなと思っていましたよ。いえいえ、誰かの誕生日を当てることは得意ではないですが…。
夏生まれの人のイメージは、とっても元気で明るいといったところでしょうか。あくまで私の個人的なイメージですけれどね。実際アルルさんはそうでしょう?

887 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:17
>>839(達海さん)
とかなんとか言ってたら、また月曜日が来てしまいましたね…。社会人の宿命ですが…私もがんばらなくてはいけませんよね。ええ、準1級ならば持っています。
社会に出た一年目に私なりによく勉強して取得しました。冬になったらまたコロナが流行るですか…ええ、本当に困りますよね。ドクターペッパーですか。
そういえばそれが入っている自販機ってあまり見ないような…コンビニやスーパーにもないですね。やはりスポーツ選手は健康な食生活をしているんですか。
でも今はいい加減な食生活をしているのですか?私も1人暮らしを始めたころはそうでしたが…。あっ、注文よろしいですか?コーラフロートをお願いします。

>>843(パルスィさん)
忘れないことであなたがたの延命にいくらか役に立ちますか。でも人間の繁栄と妖怪の衰亡は反比例する関係にある…。人間が栄えれば栄えるほどに、
妖怪は衰退していってしまうのですね。不可逆的な繁栄の道に入った時点で不可逆的な衰亡の道を迎えた…ですか。決定的に私ができることはありはしない…。

宗教もその時代によって変わった結果、貧民への施し、僻地での教育・医療を行う教団組織を形成するに至りましたか。大きな宗教はみんなそうなのですね。
「大衆化」がその原動力ですか。信仰を集めるのは厳格な戒律や奇跡、聖遺物ではなく、いかに教義を受け入れやすいものとするか、利益の約束…と。
求めるのはお金ではなく、信仰という一種のビジネスですか?宗教もビジネスのようにあるとは…でもお金ではなく、信仰を集める手段なのですか。

そうですね、私ももちろんいつかはこの心臓が止まるときがくるでしょう。さすがに死人から感情をむさぼることはできない…。亡霊にはなりたくないですが…。
多くの人間と同じく来世の復活を待つ存在となる…ですか。私のスペアを?そうですか、いちいち探すのは面倒なので、妬ましい人間を捕まえておく…。
そうすればあとはその子孫に取り憑けば手っとり早いですか。すると似たような妬ましさになる…。寄生されるのも悪いことではない、ですか。そうですか?
えっ?デメリットとしては、時々鏡に嫉妬に狂った金髪翠眼の女性が映る…?それがもしかしてあなた自身だというのですか?それはちょっと怖いかも…?

>>857(甘味処紫乃さん)
そうですか、無理はしていないのならばよかったですが…これ以上手を抜いたら何もしなくなってしまうですか?元々がんばる気力もありませんでしたか。
エクセルを使って、暗算しないで楽に集計したいというのが理由なのですね。でもそのおかげで商品の管理もしやすくなって、売り上げもわかるように…。
後悔してしまうほどにですか?まさにエクセル大活躍ですね!作ろうと思えば簡単に作れていましたか。へえ、1時間もかからないうちにできるとはさすが…。

あっ、天外魔境のことなのですが、メルカリでPSPの天外魔境コレクションを買いました!DSの天外魔境Uが最安値で8500円くらいだったのに対して、
天外魔境コレクションは7000円くらいだったのでずっと安かったんです。これはチャンス!と思い購入しましたよ。届くのは月曜日だと思います。
低レベルでいくならば戦闘は奥義・巻物の使いかたが重要ですか。敵の防御力を下げたり、こちらの攻撃力を上げたりできれば有利に戦えるのですね。
そういえば!風雲カブキ伝なのですが、なんとその天外魔境コレクションに入っているみたいですよ。とてもお得なものだと思います!がんばってみますね。
ゲーム好きと言っても広く浅くですか。勧められたらチュートリアルだけでも遊んでみると…。はい、そうですね。容量のことは一番引っかかるところですね。
プレイステーション5は買わない…そうですか。私はお金がもし余ったら買ってみようかなと思います。スマホのゲームも最近本当にいろいろですよね。
ええ、箇条書きにして短くまとめれば、シノさんにとって負担が減るのではないかなと思いまして。別にこうしてくださいと言ってるわけではないですけれどね。

888 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
>>862(Optimus Primeさん)
そうですか、誠実に生きていくことは大事でも、それだけで世の中は渡っていけないのですね。理想と現実の乖離…それがギャップといったところでしょうか。
理想も高すぎるとそれにまったく追いつかない現実に幻滅を覚えるか、あるいは挫折を感じるだけになりかねない…そういうときに心があらぬ方向へ…?

理想に一歩でも近づくためには、駆け引きや妥協も必要だと覚えておいて損はないですか。歩みは遅くとも留まってしまうよりはましだと捉える…。
私にも理想はあります。でも本当に現実があまりにもだめで、自分自身に嫌気がさしてしまうこともありますが…でも元気が出ました。ありがとうございます!

>>866(シェルダさん)
いえいえ、楽しいのでだいじょうぶですよ。そういえばボウムラン競争、お話の中で出てましたね。よく見なくってすみませんでした。SFファンタジーですか。
そういった世界観は好きですよ。そのほのぼの系ですか。いいですね、やはり平和が一番です。好きで始めたことに興味を抱いてもらえるのはうれしいですよね。
口調はあまりきついといつか自分に返ってくる…ですか。ちょっと不安に…だから見ている人への配慮というより自分への戒めな意味合いが強いと…。
人に求められていることと自分のやりたいことの両立…たしかにそうおっしゃっていましたね。ご自分ではわからなくとも、きっと確実にあなたは理想に近く、
確実にそうなっていると思いますよ。ハンバーグの質問は…私にも謎です…。はい、お腹がすく質問ではあると思いますね。なるほど、今年大流行したあれ…。
1日がもっと長かったらいいのに…ですか。そうですね。時間はあっという間に過ぎていきますからね。うふふ、愛してまーす!と叫ぶものですからつい…。
そうですか、私の名前欄が青いのでその印象で、私の髪の色も青だと…。それはなんだかうれしいです!いえいえ、私はかっこよくはありませんよ。
シェルダさんとのお話は楽しいですね。どうもありがとうございます。いえいえ、謝る必要はありませんよ。お兄様にもよろしくお伝えくださいね。

>>871(ドラゴンメイド一同さんたち)
そうですか。遊戯王の環境にはやはりついていくのが大変なのですね。3年前から今年の3月が特に大変でしたか…。そうですか、不動遊星さんという方は、
幼くして両親を失い、半ば無法者のような生活を続けるなど色々ありましたか。最終的には選ばれたデュエリストになった…やはり主人公なのですね!
真の姿になれば強いのはたしかですか。実際のカードでもそういう扱い…とはいえ、扱いは特殊召喚…?メタられるというのはどんな意味でしょうか…?

>>876(リーリエさん)
大丈夫ですよ!スレッドを盛り上げる役割を担ったのであれば、誰もそれ以上何も言わないと思いますから。リーリエさんがいなかったらきっと大変ですよ。
そうですか、愛情があるのはわかってはいても、赤ちゃん呼ばわりは許せないですか。10歳になれば、たしかに1人でもいろいろなことができますからね。

あっ、「ポケなぞ」を考えていたのでお祭りへの参加が遅れてしまったのですか?そうですか、初登場と同時に発表したかったのですか。よく考えましたね。
少しは楽しめるようにという意図があったのですね。でもそのおかげで他のみなさんも楽しんだようなので、それでよかったのではないでしょうか?

>>883(かすみさん)
はい、グラフィックも綺麗で本当によく声が出ますねこのゲーム。登場する女の子たちもかわいいです!ここにかすみさんや、かすみさんのご友人も登場ですか。
へえ、他にもいろいろな作品とコラボをしているのですね!いろいろチェックして見逃さないようにしておくことが大事ですか…。はい、がんばってみます!

889 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:18
投票、ここまでの集計結果です。

【男性部門】
達海猛さん 2票
パノッティさん 1票
ファイヤーソーサラーさんたち 1票
大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたちさんたち 1票

【女性部門】
水橋パルスィさん 2票
遊戯王ヒロインズさんたち(杏子さんへの票も含む) 2票
パルラさん 1票
ティルルさん 1票 
アルス・マーガトロイドさん 1票
吸血鬼アーチェロさん 1票
シェルダさん 1票
小雉子吉備さん 1票
夕立さん 1票
人狼メイドグリッタさんたち 1票
天野 優月さん 1票
かすみさん 1票
綾波(アズレン)さん 1票

890 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:30
失礼しました!>>889内で、「人狼メイドグリッタさんたち」とありますが、
正しくは、「人狼メイドグリッタさん」です。お詫びして訂正いたします…。

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:36
やべっちF.C.が番組終了してしまった…

892 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:38
さて、少々遅くなりましたがここで投票いたしましょう!

【投票するキャラハン名】甘味処紫乃 ◆IiInQphU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
プレイしてくださった上に私を…感謝してもしきれません!

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
やっぱりこの人がいないと始まりません!

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819
【性別】♂
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
期間中何かとお世話になりました!

【投票するキャラハン名】夕立 ◆HBALQ9KY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【艦これ】夕立「お呼びっぽい?何ですか?」【世界観クロスオーバー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346 ※消滅済み
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
あえて言うならDMM繋がり…ですかね

893 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:51

凪「ふふ。美味しかったな、クレープ」

W「うん、まぁ……ただ、あれはちょっと」

凪「ただの食べさせ合いじゃないか。友達同士なら普通だよ」

W「普通……なのかなぁ。別にいいけれども」

凪「ふふ、ならいいじゃないか」


凪「巷じゃ、あれをミックスベリーと呼ぶらしい」

凪「WWW、今度は君が作ってくれるか?」

W「いいよ。イチゴとブルーベリーで?」

凪「ベリー2種なら何でもいいさ。WWWに任せるよ」


>>660(かすみ)

W「ふふふ、いい気構えだと思うよ」

凪「私たちも見習わなくっちゃな」

凪「……実際に見習えるかは兎も角として」

W「あはは、せめて気持ちだけでもとは言っておこうか」


凪「とは言え、最終日までもう3日」

凪「今の私たちのペースだと、あと1回が限度かな」

W「ごめんよ、こんな様で……」


>>665(リリア・エインズワース)

凪「自分たちのやりたいようにやる、が基本の私たちだが」

凪「それでも相手の気分が悪くなるより、よくなる方がこっちも嬉しいからな」

W「それに今は、然程お金に困っていないのも大きいですね」


W「ふふ、もしそうなら嬉しい限りです」

凪「一応、こちらでも何人かの分は把握しているが」

凪「声になっていないだけで、実はもっと多いのなら幸いだ」


W「ライムの代わりに、レモンを使ったジントニックもあるので」

W「それに近付けたレシピになりますね。ふふふ、ありがとうございます」


>>666(ユニ)

W「うん、よろしく」

凪「WWWはそうだが、私は違うな」

凪「中学を卒業する前に死んだから、死人の歳を数えないって」

凪「そのしきたりから言うと、私はまだ15歳だ」


凪「信じていないな? ほら」(姿を消しながら)

W「あはは、そうだね。今すぐ見せるのは、ちょっと難しいけれど」

W「僕にも異能はあるよ。色々と応用の利くものがね」

凪「私もにもあるぞ。こんな風に、何処にでも」(ユニの背後に現れながら)

凪「存在したりしなかったりできる。それが私の能力だ」(分身して取り囲みながら)


W「大丈夫、僕たちも子供にお酒を売る気はないよ」

凪「だが安心しろ。ジュースも食べ物も、一通り揃えてある」

W「例えば、そうだね。こんなのはどうかな」っ(3色チョコレート・スタードーナツ)

W「チョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコのドーナツ、3つ揃って500円だよ」


>>668, >>674(天野 優月)

W「お疲れ様、天野さん」

凪「随分と大変だったようだな。まぁ、閉会までに顔を出せた分」

凪「楽しむ余裕がまだ残っている、とは思えるだろうさ」

W「ふふ……お互い、残る時間を楽しんでいこうか」


>>675

凪「ウン〇食べてる時にカレーの話するな、って奴か」

W「こらこら凪沙ちゃん、女の子さんがウ〇コとか言わない」

W「流石にちょっとはしたないよ? もっと慎みを持とうか」



894 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:51

>>678(星奈ひかる(15年後))

凪「毎度あり。確かに受け取った」

W「ふふ、そう喜んでいただけると」

W「作り手としても、嬉しい限りですね」


W「お粗末様でした。いい飲みっぷりでしたよ」

凪「ふふ、またの来店を待っている」


>>683

W「流石に【魔法】を、この異能を持っているのは」

W「俺だけだろうな、とは思っているよ。似た能力なら兎も角として」

凪「あたしは……特に思い付かないな」

凪「WWWと違って、同じ能力を持つ人もいるだろう力だし」

凪「経歴を見れば、何処にだっているような普通さだからな」


>>687(シェルダ)

W「名探偵かは兎も角、確かに僕がWWWで間違いないね」

凪「あぁ。よろしく、シェルダさん」


W「勿論、あるよ。まずはこちらを」っ(トマトジュース)

W「それと、パフェだったね」(イチゴジャム・シリアル・生クリームの順に器に重ね)

W「少々お待ちを……よし」(イチゴスライスを飾り、ジャム・シリアル・クリームをもう1回)

W「アイスも……うん、いい具合だ」(バニラアイスを載せ、生クリームとイチゴスライスを飾り)

W「完成だ。待たせてごめんよ、どうぞ」っ(イチゴパフェ)


凪「あぁ、リーリエさんの出した謎解きの事か」

凪「正直、あれが正解だとは思ってなかった」

凪「思い付くまま、適当に言ってみたものだが……」

凪「まさかのジャストミートだったからな、逆にこっちが驚いたよ」


>>688

凪「書道だとさ。何か書いていくか? WWW」

W「そうだね。自由だって言うし、少しはいいかな」


凪「色々貸して貰ったが、さて……何を書こう」

W「思い付いたものでいいと思うよ。私は、これかな」("夢")

凪「ほう。まぁ、君らしいんじゃないか」

凪「それなら僕も、こうして……っと」("微睡")


>>690(達海猛)

凪「言い訳がましく言わせてもらうが、別に達海さんや」

凪「他の皆に対して、友達になりたいと思ってない訳じゃない」

凪「交流を重ねて打ち解けて、何時かは隔意なく話してみたいとは思うが」

凪「………すまないな。私にはそれが、どうも難しくてならない」


W「えぇ、とても。シノさんにもお礼を伝えてください」

凪「格別の味だったよ。ふふ、また利用したいくらいにはな」

W「あっと、こちらもご利用ありがとうございます」

W「500円領収いたしました。どうぞ」っ(ドクターペッパー)


>>710

W「何だろう、これ。……体力測定かな?」

凪「それにしては妙なものが含まれているが……」

凪「まぁ、いいだろう。やってみようじゃないか」

W「そうだね。まず、ぼくから行くよ」


>問1 自分の握力の値を答えなさい


W「48kg前後、って所かな」

W「【魔法】抜きなら、まぁこんなものでしょ。普通だね」


>問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
>・でんぐり返り ・バク宙 ・バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


W「これも【魔法】抜きで考えると……」


>〇でんぐり返り 〇バク宙 〇バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


W「まぁ、光明学院の用務員って仕事は」

W「生半じゃやっていられないから、これくらいはね」

凪「次はわたしだな」


>問1 自分の握力の値を答えなさい


凪「30kg弱、って所か」

凪「死ぬ直前は散々痛め付けられたから、タガが外れたんだろう」

凪「……外れた所で、大して変わってない気もするがな」


>問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
>・でんぐり返り ・バク宙 ・バク転
>・空中浮遊 ・手から気を放つ


凪「これは……わたしは異能ありでいいよな」

凪「だとするなら………」


>〇でんぐり返り 〇バク宙 ・バク転
>〇空中浮遊 ・手から気を放つ


凪「こうなる。まぁ、幽霊だからな」

凪「宙に浮ければ、回るくらいはできるさ」



895 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:52

>>712(Optimus Prime)

W「この世界、主張しない者に与えられるものは」

W「驚く程に少ないですからね。得ようとしなければ」

W「守ろうとしなければ……戦おうとしなければ、奪われるだけです」

凪「結局の所、どんな物事だって程度次第だって事か」

凪「プライドなどの形のないものに限らず、何だってな」


凪「そうか? 自分たちじゃ、よく分からないが」

凪「言われてみて振り返ると、確かにそうだな」

W「凪沙ちゃんが言い過ぎると、僕が制止したり」

W「僕が口を滑らせると、凪沙ちゃんが制止したり……」

凪「うん、いや。助言に感謝するよ、オプティマスさん」

W「ありがとうございます、オプティマス司令。心に留めます」


>>713(ドラゴンメイド一同)

W「一応、ドラゴンメイドの除去にはお片付けや」

W「リラクゼーションなんかもあるけれど、どっちもバウンスだから」

W「ロック系の魔法・罠カードには、逆効果になる事の方が多いしね」

凪「迂闊に使うか使わされるかで、自分のドラゴンをバウンスした挙句」

凪「相手にまたロックされては、目も当てられないからな」


W「ハスキーさんとその真の姿が3枚ずつ、《ドロドロゴン》が2枚」

W「多分だけれど、エクストラで必須になるのはこれくらいかな」

凪「後の約半分は好みで埋められる。融合モンスターにリンクモンスター」

凪「レベル6と7のシンクロモンスターに、ランク4のエクシーズモンスター」

凪「より取り見取りだ。まぁ、その辺りはデュエリストの好み次第になるか」


>>715(パノッティ)

凪「まぁ、思い立ったが吉日って言うしな」

凪「思い付きを忘れない内に形にする、って言うのは大事かもしれない」

W「だとしても、まずは紙に書き留めるとか」

W「そう言うのからやる方が、周りの人の心配は少なく済むと思うよ」


凪「別に、パノッティくんの事が嫌いな訳じゃないんだ」

凪「できれば仲良くなりたいとは思う。けど、すぐにと言うのは難しい」

凪「すまないな。また追々、よろしく頼みたい」


W「おひねり500円、って言っていたからね」

凪「WWWと私、2人分で1000円だ。何も不思議な事はないさ」

凪「……うん、やっぱりいい曲だ。芸術はあまり得意じゃないが」

凪「聞いていて気持ちが晴れる気がする。どうぞ」っ(1000円)


>>717(リーリエ)

凪「あれが当たっていたのか……」

W「驚いたよ。本当に、まさかって気持ちだ」


W「確かに、ヒントなしじゃ成立しない問題はどうかと思う」

W「けれどそれは、1つ目のヒントを最初から問題文に組み込んでおけば」

W「それで済んだ事だ。問題そのものはよくできていたと思うよ」

凪「ポケモンを全く知らないとしても、リーリエさんのプロフィールを見れば」

凪「"マギアナ"と言う名前のポケモンが存在する事は分かる筈。だから」

凪「私たちから見て、"記念祭との関連付けの不備"以外には文句なしだ」


W「総合的な評価としては、苦情なんてとんでもない」

凪「楽しませてもらったよ。ありがとう、リーリエさん」


>>721

W「何度もあるよ。口で言える事から言えない事まで、色々とね」

凪「ぼくに至っては死んでるからな。ような、なんてものじゃない」

凪「本当に死を覚悟して、そのまま死んだ経験がある」



896 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:52

>>722(アルル)

W「僕たちがゆっくりしている間に、もう残り3日……」

凪「去年も思ったが、9月は本当に時の流れを早く感じるよ」


W「あぁ、まぁね……その辺りは、お客さんの良識に期待して」

W「自己申告(プロフィール記載)を、判断基準にさせてもらっているよ」

凪「そもそも私たちだって、言わば違法営業だしな」

凪「実の所、未成年飲酒をとやかく言える立場じゃない」


W「それはまた……顔中の穴から血が噴き出たりはしなかった?」

W「食べた後、急に意識が遠くなったりとかもない?」

凪「何を言ってるんだWWW……。そんなカレーがある訳ないだろ」

W「凪沙ちゃんのカレーがそうだったよね?」

凪「い、今はそんな事ないから……」(目逸らし)


凪「こほんこほん……ともあれ、災難だったなナジャさん」

凪「やはりカレーは、普通の中辛が無難だと思わないか?」

W「……。あまりにも辛過ぎると、口や舌だけじゃなくて」

W「胃腸なんかの内臓にも悪いから、もしまた食べる時は気を付けてね」


>>735

凪「そうだな……正直、他人の話に目耳を通すだけの余裕が」

凪「充分じゃないから、あまり深い事は言えないんだが」

凪「ザナージュさんのツッコミ役が、結構板についてるように見える事かな」

凪「彼はほら、ひたすらボケ倒してる印象があったからな」


W「………本当にごめんよ」

W「わたしも凪沙ちゃんと同意見で、改めて言える事がない」


>>741(水橋 パルスィ)

W「そう、それが正しいとは分かっている心算さ」

W「ただそれが、実践できるかとなると話が変わる」

W「常に最適解を選べる程、人間は賢しくも強くもない……」

W「なんて、君にとっては今更だろう」

凪「……まぁこうは言っても、私たちなりに努力はしている」

凪「思うように実を結んでいないだけでな。悩ましい限りだ」


凪「あぁ、本ッ当に忌々しい事にな。最も捧げたいものを」

凪「下種の手で散らされて、それだけは今でも戻らないときた」

W「凪沙ちゃん、ストップ」

凪「折られた歯や骨も、剥がされた爪も、潰されたり切り落とされたりした指も」

凪「刃傷や火傷の痕も、ズタズタに裂けた尻の穴も、殆どの傷は消えてたってのに」

W「ストップだって。……随分と酔ったね」

凪「どうかな、頭ははっきりしてるよ」

凪「……レモンとオレンジ、柑橘系の爽やかな甘酸っぱさから」

凪「口当たりよく飲めて、杯が進む。つい飲み過ぎてしまいそうだ」

凪「普通の人が飲むなら、確かにこれは危険だな」


W「あぁ……水橋さんが能力を使って」

W「"嫉妬心そのもの"に形を与えたのかな、と思ったけれど」

W「違ったのか。淫魔、サキュバス……夢魔なら学院の近くにも」

W「いるらしい事は聞いたけれども、僕は会った事がないな」

凪「えっちなのはいけないと思います」(真顔)

W「物理攻撃の効果が薄いと、迎撃が難しいから」

W「手出しは控えてくれると、僕も助かるかな」


凪「えっちなのはいけないと思います」(殺意)

W「どうどう、凪沙ちゃん。……流石に精気を吸い尽くされると」

W「僕も死ぬかもしれないから、よしてほしいかな」

W「バックアップは取ってあるけれど、それでもやはり死は恐ろしい」



897 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:54

>>744

W「一応、返答の途中に流し読みする程度は」

W「毎回しているから、読んでいる事にはなるかな」


凪「とは言え、特別印象に残るかと言うと」

凪「………ちょっと、言葉に詰まるな」

W「強いて言うなら、イ級君とザナージュさんの」

W「あのやり取りかな。イ級君の夢を圧し折ろうとしてた、あの」


>>770

凪「WWW、サファリボールはないか?」

W「そのネタは前にもやったよ、凪沙ちゃん」


>>771

『ない』


W「……いや、本当に何もないんだ」

凪「右に同じ。僕たち、揃って外見は普通だからな」

W「凪沙ちゃんは可愛いと思うよ?」

凪「僕以上の女の子がいっぱいいるさ。WWWだってイケメンだろ」

W「学院の生徒たちや草薙先生に比べたら、僕なんてフツメンの範疇だよ」


凪「……とまぁ、こんな所だ」

W「僕たちの長所は其処にない、って見解でね」


>>781

凪「………」(E:割れたビール瓶)

W「どうどう、凪沙ちゃん」


>>782-783(伊藤カイジ)

W「ふふ、僕たちの予想通りだったね」

凪「私たちキャラハンの発言には、自己紹介や返答が必要となるが」

凪「対して名無しさんには、特に意味のない発言が許されている」

W「特定の番号を狙い撃つとなれば、どちらが有利かは瞭然さ」


>景品はビール焼き鳥ポテチ豪遊セット


W「こちらで用意しようと思ったものを、向こうに用意されてしまったね」

凪「まぁ、いいじゃないか。ありがたく受け取っておこう」

W「それもそうだ。ありがとう、伊藤さん。一条さんも、かな」

凪「礼を言う。……それにしても、1500円で"豪遊セット"か」

W「凪沙ちゃん、しッ」


>>800

W「そもそも非モテのコミュ障に訊く質問なのかな、これは」

凪「よく言う。男子生徒にモテモテだろ、WWWは」

W「異性にはモテてないからね。非モテで問題ない」

凪「………まぁ、そう言う事にしておくか」


W「そうだね……強いて挙げるなら、ユーリ君かな」

凪「どっちだよ」

W「シェフの方。落ち度のない嫌がる相手への」

W「無理強いはしない程度の分別があるなら、性格面でも加点していいと思う」

W「となると、ネックになるのが年齢だけだからね。総合点は高いよ」

凪「ふん。……私が挙げるなら、水橋さんだな」

W「へぇ……その心は?」

凪「男は好きだろ、あぁ言うすけべ女は」

W「うん、大好きさ☆」(キチガイ感)

凪「………!」(凪ッコゥ)

W「ごめん今のは僕が悪かはぁッ」(##)ω・)



898 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:54

>>813

W「私は……特にないな」

凪「だろうな。ノリノリで女装までするくらいだし」

W「凪沙ちゃんは?」

凪「そりゃあるさ。……けどな、こう言うのは」

凪「人に語って聞かすものじゃないだろう。恥ずかしいんだからな」


>>829

W「1つだけと思うと、逆に意識してしまって」

W「さり気なさが失われてしまう、と思ってね」

凪「折角だから、大量に一人称を変えてみた」

凪「勿論、この返答以外でな。まぁ、ちょっとしたお遊びさ」


>>851

W「1ヶ月間の思い出さ……」

凪「……まぁ、強ち間違いとも言い切れないな」

凪「ただより高い物はないって、昔からよく言うし」

凪「何よりも、時間と思い出はプライスレスと相場が決まってる」


>>875(アライさん&フェネック)

W「アライさんにフェネックさんか。去年と変わらず、元気そうだね」

W「久し振り、2人共。僕だよ、WWWだ」

凪「……凪沙だ。私からは、初めましてと言っておこう」


W「ジャパリまんか。確か、去年にも貰ったっけ」

W「ありがとう。……君たちはもう行くのかな?」

凪「急ぐと言うなら、引き留めはしないさ」

凪「また来年にでも会えたら、その時はゆっくり話そうか」


>>891

凪「……知ってるか? WWW」

W「サッカーの番組みたいだね。知ってる人は知っての通り」

W「オレはスポーツの類に興味がない。だからこの番組にも関心がない」

W「持ってる知識も、言える事も、大したものは何もないってことさ」

凪「そうか……ならサッカー繋がりで、達海さんと」

凪「ユーリ君たちの所の、エースバーンさんの返答を期待しようかな」



899 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:32
ああ…私ったらまた…。パルスィさん本当に申し訳ありませんでした。
>>889内で、「アルス・マーガトロイドさん」とあるのは、「アリス・マーガトロイドさん」の誤りでした。
ミスが多いこと、重ねてお詫び申し上げます…。

ここで、今日までの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さんです!

今日を入れてもあと3日!みなさんがんばってくださいね!

900 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:34
>>609(かすみちゃん)
そっか、それなら良かった。
妹かぁ…私一人っ子だから兄弟とか姉妹とかって憧れてるんだよね〜。
ところで、かすみちゃんってお兄さんもいるんだよね?
そのお兄さんはどんな人なの?

星座占いと占星術もやるんだ。
かすみちゃんの誕生日は2月23日って聞いたから、うお座だね。
私は4月12日だからおひつじ座だよ。
他に水晶占いも…かすみちゃんってホント占いが好きなんだね!


>>610(ハツユキソウちゃん)
そう、だから堂々と胸を張っていいと思うよ。
世界花の加護を受けて、厳しい訓練を突破して選ばれた花騎士として!

秘密兵器や大人数の花騎士の力を一つにしなければ対抗できないなんて…。
古代っていうだけあってとんでもなく強いってことだね…。
ハツユキソウちゃんもその古代害虫と戦うことはあるのかな?

氷の塊を敵にぶつける技かぁ。
じゃあ自分の技に名前とか付けてる?
私は必殺技を撃つ時は「プリキュア・スター・パンチ」って叫んでるよ。


>>612(リリアさん)
式の規模に予算にどの会場を使うか…どれも大事なことだね。
じゃあウェディングドレスとかはどうかな?
せっかくの結婚式なんだから、めっちゃ素敵な衣装で臨みたいよね。

そうそう、何せ別の惑星、別の世界から来たわけだからね。
まあララは自分のロケットの中に部屋があるし、ユニは木の上で眠ってたみたいだから、
地球に家がなくても大丈夫だったんだけどね。

そうだね、人生生き甲斐がなきゃつまんないし、
結婚したり、なりたかった職業に就けたとしてもそこで終わりってわけじゃないもんね。
もちろん!私達はスター☆トゥインクルプリキュアとして一年間、宇宙を冒険した仲間なんだから!
あれから15年経って、私達の環境や状況は大きく変わったし、
皆バリバリ働いてるからあの頃のようにいつでも5人一緒にいられるわけではないけど、
それでも私達は何年経っても星座のように繋がってるよ。


>>682
話す人を選んでるからかな。
今日はこの人とこの人と話そう、明日はあの人とあの人と話そうとか。
さすがに全部は返せそうにないし…。
後、間が空きそうな人にはできるだけ早く返答するようにしてるよ。
その人が次に来た時に、必ず答えられるように。
気に障ったのならごめんね。


>>683
私ね、中学の頃は友達と遊ぶより一人で天文台へ行くほうが好きだったんだ。
おしゃれとか、お買い物とかそういうことにはあんまり興味がなくて、
プラメタリウムとか、UMAの資料を見るほうが楽しかったし。
でもね、スター☆トゥインクルプリキュアの皆と出会って、一緒に過ごすようになって思ったんだ。
一人で過ごすのも楽しいけど、友達と一緒に冒険したり、遊んだりするのもとーってもキラやば〜っ☆なんだって。


>>688
ここは書道コーナーかぁ。
習字なんて久しぶりだな〜、最後にやったのいつだっけ?
う〜ん、何て書こうかなぁ〜。
やっぱり宇宙?それとも星座?

901 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:37
>>819 ユウリお姉ちゃんたち
う、うん、わかったよ!
ぼくはいつまでもあかるくまっすぐ!そうやって生きてくよ!
あたりまえだけど、材料を手にいれるのはすごいお金かかるかぁ。
なぞぷよを解いてタダでもらうってのはムリだもんね…。
うん!あのカレーすごくおいしかったよ!こちらこそありがとう!
ピンポーン!声優さんつながりでこの歌をえらんだんだ。
ドラえもんのCVがぼくとおんなじってジマンなんだ〜♪
ふぇー、水田わさびさんはポケモンにも出てたのか。
あと、のび太のママの声優さんは
アルルお姉ちゃんの声もやってたことがあるんだよね。
あっ、また歌のリクエスト?

どぉらえもぉぉぉぉん!!
どぉらえもぉぉぉぉぉぉぉん!!!
ぜえっ、ぜえっ、ここまでシャウトするとつかれる…。
その動画は、ドラえもんがやってきて世界をすくったってこと?
さすがドラえもんだねぇ…えへへ。
ごほっ!こほっ!さすがにのどがつかれたよ…。なにか飲むものない?

>>830 優月お姉ちゃん
うん!ぼくも魔導世界から来たんだ!
はじめまして。よろしくね!
優月お姉ちゃんもなぞぷよやってたんだ?
そりゃ、カレーの材料をあつめるための冒険だもんね。
やってたら食べたくもなるよ!
しかも、パッケージデザインまでおいしそうなカレーの写真だし…。
パズルゲームでおなかがへるなんてなかなかないよね。
カレー食べたかったら屋台をまわってみなよ。
今からでもきっとあるよ!

>>840 猛お兄ちゃん
そういえば猛お兄ちゃんは、一度は夢をあきらめることになっちゃったのか…。
足をケガしたせいで…。
ぼくで言えば手をケガして、フエをあつかえなくなったのとおなじだもん。
どんな気もちになるか、イメージもできないのに…。
猛お兄ちゃんは、それをホントに経験しちゃったんだよね…。
だけどそこからあたらしい夢をみつけたんだから、すごいよね!
ごめんね、こんな話して…。だけどつい、気になって。
ぼく、フエだけじゃなくこの手もずっとだいじにするよ。
猛お兄ちゃんはきっと、ETUを世界一のチームにしてあげてね!
さて、まだお祭りもシノお姉ちゃんのお店もつづくから
さいごの1日までぼくもがんばって客びきするよー!

902 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:39
>>843 パルスィお姉ちゃん
うん!ありがとう!
お祭りもあとすこしだから、笑顔で終わりたいよ。
いまのぼくの演奏だって、さいごまでいくらでも聴かせてあげるからね。
わっ!抱きしめられちゃった!?
へへ、もうお外もすずしくなってきたから、あったかいなぁ…。
頭までなでられると、すごいほんわかする…。
なんかこのまま寝たくなるくらい、いい気もち…。
パルスィお姉ちゃんは、ぼくにとってはほんとにいいお姉ちゃんだ…。
そうだよね。まだまだミジュクなぼくがこんなにみんなに感謝されたんだ。
シノお姉ちゃんにも、このお祭りにも、ありがとうって言いたいよ。
わたがしとりんごジュース2つあわせて600円だね!はい!
やっぱお祭りのお菓子といえばわたがしだよね〜♪
あ、パルスィお姉ちゃんもご注文?わかったよ!
クレープとコーヒーフロートですねー。
あわせて800円になりまーす!
まいどありがとうございましたー!

>>856 シノお姉ちゃん
ありゃー、そうだったんだ。
ぼく、デデデ大王のことかんちがいしてたのかも。
よくかんがえたら、平和なプププランドの王様なんだもん。
みんなのためにがんばるいい人にきまってるよね。
ぼくの世界の魔王も、たまにかってなことしてみんなにメーワクかけたりするけど
ほんとはわるい魔王じゃないんだよね。
マキシムトマトをつかったトマトジュース…とかは、さすがにスイーツとはちがうか。
あっ!?お給料くれるの?
わーいありがと!票をもらわなくても
その気もちをもらえただけでうれしいよ。
ぼくも呼びこみ、がんばってよかったなぁ〜。
それと、パルスィお姉ちゃんからご注文がはいったよ。
クレープとコーヒーフロートで800円のうりあげだね!

>>863 オプティマスさん
わーーーーっっ!!ぼくに投票してくれたの!?
えっへへへへ!うっれしい〜♪
うれしさのあまり、こんどはぼくのほうが踊りたくなっちゃった!
会話をかわしてて楽しくなれるふんいきだなんて…!
う〜!ぼくにとってそれ以上にうれしいほめ言葉はないよ…!
このお祭りに参加して、ほんとによかったと思えちゃった…。
ありがとーございまーす!

>>867 シェルダお姉ちゃん
しゃべる魔王の剣なんてすごいものを持ってるんでしょ?
そんなものをあつかえるなら、やっぱかっこいい剣士さんなんだと思うよ!
うん!いっしょにもっともっとかっこよくなろうねー!
…へっ!?シェルダお姉ちゃんの最推しって、ぼくなの!?
そ、そういうことは言われなれてないから、照れちゃうなぁ…♪
モテるとかそういうのはまだピンとこないけど
いつかぼくも結婚とかするときがくるのかな。
ぼくのお友達には、文学とかにうるさい子もいるからねー。
その影響でぼくも長月とかそういうのをおぼえてたんだけど
じつは正解はニドリーナだった!?なーんちゃって。
あーっ、やっぱり二枚貝って、よく言われてるんだ…!
でも、「はじめまして」ってのはなんで??
ぼくも最初、お姉ちゃんにあいさつしたときそう言ったけど
知らない人とよく会うの??
ぼくは、名前じゃないけど見ためが
キマワリってポケモンに似てると言われることが…。
あっ、ぼくたちどっちも石で進化する(した)ポケモンだね!

903 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:55
>>691(猛さん)
はい!とっても素敵な夢でした!
まあ現実では皆と別れてから再会するまで15年もかかっちゃったわけで、
あの夢のように最終決戦が終わった数日後にララ達が地球に戻ってきて再会なんてわけにはいかなかったんですけどね…。
それでも良い夢が見れて気持ちよく目が覚めましたし、胸を張って有人ロケットに乗り、宇宙に飛び立つことができました。
のどかちゃんが夢の中に出てきたのは、これから地球は私達が守りますから先輩は安心して宇宙へ行ってきてくださいっていう
メッセージだったんじゃないかななんて思ってます。ただの推測ですけど…。

はい、自分らしくです。
猛さんは自身が一番自分らしくいられるって思うときはどんな時ですか?
やっぱりサッカーですか?

ですよね〜、前のお祭りで会った時は私達が一番新しいプリキュアだったのに、
その私達も今じゃ歴代プリキュアだなんて、ホント時の流れって早いですよね〜。
ヒーリングっど・プリキュアの劇場版の公開日は、ミラクルリープが公開されたころに発表されると思いますけど、
私も多分来年の3月くらいだと思いますよ。プリキュアの映画は基本的に3月と10月なんで。
その時はきっとアスミちゃんもいると思うので、頑張ってほしいですね。

そうなんですよ…そこがメガビョーゲンの最も厄介なところです…。
時間が経つごとに強くなって、その上メガビョーゲンの菌が他の生物に感染してビョーゲンズの新しい幹部になることもあるんです。
以前それでバテテモーダっていう新幹部が現れて、グレース達はかなり苦戦しました。
まあ、そのバテテモーダは既にキュアアースが倒しましたけど。
もしメガビョーゲンを2時間以上も放置したら…かなりきつい状況になると思います…。
現れたら一刻も早く浄化しなきゃいけないってことですね。

はい!キラやば〜っ☆な一年間です!
うふふ、これは星奈ひかる、永遠の決め台詞ですからね!
ところで、ヒーリングっどの花寺のどかちゃんの口癖は何か知ってますか?
「ふわあ〜!生きてるって感じ」って言うんです。


>>696(シノちゃん)
ありがとう、シノちゃん。
でも、人と人が分かり合うのって難しいことだよね…。
宇宙には色んな人達がいるから。皆それぞれ思いや考え方も住んでいる所も全然違う。
だから衝突することもある。何度も言われたから。
「違う星の者同士が分かり合うことなどできない」「ぬるい環境で育ったお前に何が分かる」って。

ララ「でも、私は仲良くなれたルン!ひかるやえれな、まどかにユニ、そして2年3組の皆!
皆、私とは違う星の住人同士だけど受け入れてくれたルン!
だから異星人同士だから絶対に理解し合えないなんてことはないルン!」

ひた向きに真っ直ぐに憧れの自分自身を描き続けた姿…かぁ。
そうだとしたら、とってもキラやば〜っ☆だね!


ララ「私の塩むすび、シノの口に合って良かったルン!」

15年前、ララが私達と別れて惑星サマーンに帰った後、サマーンでもおにぎりが作られるようになって、
今はもうすっかり一般に普及してるみたいだよ。

ララ「けど塩むすびが作れたのは、シノが教えてくれたおかげルン。」

904 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:57
>>710
どのくらいかは言えないけど、握力は日々鍛えてるよ。
宇宙飛行士って握力をかなり使うんだ。
船外活動の時なんて疲れ果てて一気に0まで下がっちゃうくらい。
だからしっかり鍛えておかなくちゃ。

問2で私ができるのは、でんぐり返りとバク宙とバク転かな。
空中浮遊はプリキュアになっても無理だよ。
足場を作って駆けまわることだったらできるけど。
手から気を放つのは…どうだろ?
星のエネルギーを出すことならできるんだけどな〜。


>>715(パノッティ君)
そうだね、大好きは一番のマストアイテムだよ!
うふふ、その意気だよ、パノッティ君!
いつかパノッティ君が素敵な笛の演奏家になって、キラやば〜っ☆な演奏を聴けるの、
私も楽しみにしてるね!

流れ星をぶつける技に虹のホウキをふりまわす技に星くずをふらせる技かぁ。
キラやば〜っ☆どれも想像するだけでワクワクしちゃうよ!!
そんなに綺麗なんだ!いいな〜!私も見てみたいな〜!!


>>721
あるよ。惑星クマリンでノットレイダーと戦った時、ガルオウガと戦った時、
蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに飲み込まれた時、
あの時もしロケットに乗って脱出できなかったら、もし皆の助けが来なかったら、
私は今頃どうなっていたんだろう…。
けど私は、私達はどんなことがあっても最後まで諦めない。それがプリキュアなんだから!


>>722(アルルちゃん)
宇宙飛行士っていうのは、ロケットに乗って宇宙へ行って、宇宙を調査する仕事だよ。
私はね、小さい頃から宇宙が大好きで宇宙に関する本や資料をいっぱい読んでたんだ。
それで自分も宇宙に行けるようになりたいって思ってこの仕事に就いたんだよ。
アルルちゃんは魔導師なんだよね?
ってことはアルルちゃん魔法使えるの!?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 03:01
自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?
企画次第でもしかしたら来年以降採用されるかもしれませんよ!

906 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/28(Mon) 06:02
>>771
そうだな、俺の自慢はやはり髪だ。
勉強やスポーツは人並みにしかできんからな。
昆虫に詳しい分生物学は多少人より勝るやも知れんが。

>>781
そんな所ばかり見ておるのか…。(汗)

>>813
基本的にそんなものはない。
…まぁ強いて言うなら、海水浴に言った時に
長い髪をヘアゴムで後ろに束ねるのだが、その時の髪形であろうな。

>>875 アライグマとフェネック
ジャパリパークの凸凹コンビではないか。遅かったな。
お前達とは初対面ではないが、改めて自己紹介するか。
我が名は蟲影、昆虫使いのデュエリストだ。詳しくは>>135を参照のこと。
アルティメットインセクト「そして俺がその魂のモンスター、アルティメットインセクトでムシ!」
ほぉ、美味そうなまんじゅうだな。どれ。頂くか。
アルティメットインセクト「お、俺も食っていいムシ?俺イモムシでムシよ?」
たぶんいいのではないか?「けものはいてものけものはいない」と言うだけあって。

>>905
俺ならやはり昆虫の屋台を開く。
カブトムシやクワガタムシが買いたいと言うやつが多いかも知れんが
時期的にはコオロギやスズムシなどの秋の虫が中心に揃えるのが良かろう。

907 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/28(Mon) 07:27
>>618 夕立さん
キャンサー「それほどでも。最後の一撃をスパコンや超必殺技で締めるのは
格ゲーにおける理想的な試合だよ。ボーナス得点だってもらえるし、逆転勝利も狙える。
生憎オイラの出てるゼロデバにスパコンはないから
威力がトップクラスのレーザー技が大技ってことになるかな。」
ゆの「夕立さん、お疲れ様☆」

>>641 シタラさん
キャンサー「そっか、まぁ忙しいんなら仕方ないよな。」
ゆの「お疲れ様。また会おうね☆」

>>769 ヨモギさん
キャンサー「オイラ達の分も忘れてないか?」
ゆの「>>313だから…チョコボの玉子プリンとエナジードリンクで合ってるかな?」

>>779 オプティマスさん
ゆの「あ、そう言えば何故か丁度こんな所に大岩が。」
キャンサー「丁度いい、そいつに的になってもらうか。ロックオン完了、レーザー発射!」
(キャンサーの頭のどこかから2つの緑色のレーザーが出てきて岩に命中。丁度2つの穴を開ける)
キャンサー「オイラのレーザーは灼熱の炎より熱い熱光線なんだ。岩に風穴開けることもできるよ。」

>>813
ゆの「お風呂入ってるところは人に見せるの恥ずかしいかも…。
メタいこと言うと毎週視聴者さんに見せてたのでそんなことも言ってられないかも知れませんが。
だから、お風呂シーンが宮ちゃんとかヒロさんに交代になった回では内心ちょっぴり安心してました。」

>>873 シノさん
キャンサー「シノ、久しぶりだね。今年も頑張ってたみたいだね。」
ゆの「本スレでデデデって人と交代するんだ。今までお疲れ様。」

>>875 アライさんとフェネックさん
ゆの「わぁ、アライさん達だ☆また会えて嬉しいよ。」
キャンサー「…あぁ、去年来てたアライグマとフェネックか。相変わらず元気そうだね。」
ゆの「ほらほら、私の実家から来たネコちゃんのニャン太も来てるよ。」
ニャン太「ニャーオ!」(アライさんのところへ近寄って両前足で足に触る)

ゆの「じゃぱりまんありがとう!これ一度食べてみたかったんだ。美味しいー☆」(説明不要と思うが普通に食べてる)
キャンサー「オイラも晴れて食べられるようになったからね。いただくよ。あーん。」
(爪でじゃぱりまんを受け取り大きな口を開けてガブッと食らいつく)
ゆの「あ、もしかしてニャン太の分もあるとか…?」
キャンサー「いや、いくらのけものがいないからってネコに普通のまんじゅうはマズイだろ。
ニャン太にはちゅーるでも食べさせとけ。」

>>891
ゆの「そうなんですね。やべっちさん、お疲れ様…です。
私、運動オンチなのでサッカーの番組は観てないですけどね。」

>>905
ゆの「芸術ショップ!私が描いて絵の具で色塗って作った作品を屋台で売ります。
500円くらいにしとけば、みんな買ってくれるでしょ。
あ、でも音楽も芸術だから私が歌った歌を収録したCDも出品したいな。CDのお値段はそっちの世界とかわんないと思うけど。」
キャンサー「何でCDまで売るんだよ?お前はアイドル歌手か!
更に言うならゆのの歌って、それただのキャラソンだろ。」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 11:34
・ニ回以上参加の人
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?

・初参加の人
一年後の自分はどんなキャラハンになっていると思う?

909 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 12:53
>>リリア
投票こんなのでいいか?

【投票するキャラハン名】伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
 期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】male

【投票するキャラハン名】浅倉威 ◆TG2cUV7w
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
 【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
【性別】male

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
なァ、カイジ! 浅倉!
仕事は…でレスも短めな二人だけど
誰かを惹きつける表現力はお見事なんだよ…なッ!

【投票するキャラハン名】エレノア・ヒューム ◆GpyTGj8k
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 テイルズ総合スレ【質雑】
【性別】female
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
冷やかしでさえほぼネタレスで返してくれる真面目さとユーモアとが共存しているレディ

【投票するキャラハン名】ビルド
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
【性別】male
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
少々無愛想だが、物分かりはいい

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:18
マジレスとネタレスならどっちが得意?

911 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:36

昨日も話しましたが、今日が返事を返せる最後の日です
恐らくですが、29日と30日は返事を返せる程の時間が取れません
それでも、皆勤賞は欲しいと思っていますので、短時間でも来ようと思っています
29日・30日の返事は一言だけの返事になると思いますが、悪しからずご了承ください

>>482 WWW ◆V.9gKSA.さん

先日はごちそうさまでした サンドイッチ美味しかったです
ロイヤルミルクティーもお代わりを頂きましたし、とても満足出来ました
WWWさんは、来年もお店をやる予定ですか?
お洒落なお店ですし、一度きりで終わらせるには勿体ない気がします

そういえば、先日、ゆっちゃんに会えましたよ
アルバイトで忙しかったようですが、わずかでも会う事が出来て良かったです

>>787 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

はい、デデデ大王陛下です
私がスレッドのリーダーになる前のリーダーでした
今のスレッドが終われば、私はリーダーを卒業して、そのバトンを陛下に返すんです
実を言いますと、スレッドのリーダーを続ける事に限界だったと言いますか、疲れたんです
スレッドも終わりが近付いてきましたし、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も数話で最終話という所まで来ましたので、
卒業するなら今しかないと思ったんです
新体制というよりは原点回帰と言った方が良さそうですね

成程…次の流行はわらび餅になりそうですね
ファ〇リーマー〇で面白い商品が売っているなら、一度見てみたいですね

そういえば、シェルダちゃんにお店の事教えてくださったみたいですね、ありがとうございます

>>804 アルル(体操服) ◆ARLEme16 さん

アルルちゃんは本当に太陽のようなお人ですよ
私は、思った事を率直に述べているだけです 褒め上手というわけではありませんよ
商売というのは、誰かの為を考えてこそ良い商売が出来るというもの
アルルちゃんがそれで笑顔になったのなら、私は私自身が望んだ商売が出来たという事になります
ただ、今回は特別に具材を多めにする事を認めましたが、次は少々控えめによろしくお願いしますね

>>837 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん
>>845 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

何やってるんですか2人共

まさかの店員同士で売買ですか 流石にそこまでやるとは思いませんでしたよ
いえ、今の猛さんはお客様としてだから店員同士ではなく………
だとしても、これは特殊過ぎるケースです どういうシチュエーションですかこれは?
いや、答えなくて結構です
パルスィさん、あまり猛さんをからかわないでください
猛さんも、パルスィさんの言う事を一々鵜呑みにしないでください
ここまで来れば、教育的な指導が必要という事ですね……
ここでは私が主人なのですから、経営方針には従って頂きます!
分かりましたか?分かりましたね?返事は「はい」しか認めませんよ
今回は特別にその取引を承認しますけど、次はありませんからね
とりあえず、タピオカドリンクは普通に猛さんに飲ませてあげてください

912 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:54
ラスト3日!気合入れていくぜ!

>>845 パルスィ
同じパルスィが二匹、使い魔が一匹だって?
難しいことは考えなくていい…同衾?おいこら。
タピオカドリンクをなんてとこに持ってるんだ…。
って思ってたら、ほら…。店主のシノお嬢ちゃんがお怒りだぞ…。
仕方ねえ、パルスィの分まで俺が謝っておくよ。
タピオカドリンクは普通にやってくれ、普通に…。

ああ…ユーリたちにも言われたが、俺は自信持った方がいいらしい。
俺のチームのメンバーたちもそれを望んでいるか。そうだな。

俺を食らって美味しくなかったらとっくに去っているか。
興味があるのは燦めく魂を持った人間の感情だけねえ。
いかなる美酒も、肴も及ばないか。なるほど…そんなにうまいのか俺は…。

ところでパルスィは、なんでまた甘味処紫乃に?

>>851
この祭で一番高い買い物?そんなにないと思うが…。
せいぜい1000円行くか行かないかじゃないのか?
今年はどの屋台も安かったしな。特に甘味処紫乃だ。
あとはWWWの酒場も、物によってはたった500円で買えるからな。

>>863 オプティマス
まずは、俺に投票してくれてどうもありがとうな!
くう〜!光栄だぜ!俺にわざわざ入れてくれるとは…。
本当にうれしい!その礼も兼ねてあとで投票させてもらうぜ。

そうだなあ、サッカー選手はどんなにいっても40歳までだな。
平均寿命から考えるとたしかに人生の折り返し地点くらいだ。
引退した選手が残りの人生をどのように過ごすか気になるって?
そうだな…俺のように指導者を目指すこともあるし、
サッカーとはまったく関係のない道に進むこともある。
まあ、そこからがいわゆる第二の人生だろうなあ。

博識で様々なことに通じていて、なんでも判断を下せるのは理想でありたいが、
現実的な問題として自分には分からないことも残念ながらあるか。
そのときに信頼できる専門家の存在は心強い…。専門知識が豊富なだけでなく、
自分の代わりとして判断することを委ねられる者…かあ。
ああ、そうだな。俺にはわからないことに対しても専門家はいる。
たとえば通訳とかだ。外国人選手がなんと言っているかを教えてくれる。
オプティマスにも自分でわからないことに対する専門家はいるのか?

>>864 夕立お嬢ちゃん
ああ、お疲れ様。今年も面白かったぜ!
そうか、行っちまうか…残念だが。最終日にこれるかもって?
ぜひそうしてほしいところだ。とりあえずお疲れさん!
祭は楽しいが、やはりエネルギー使うものな。

913 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:55
>>868 シェルダお嬢ちゃん
ああ、返事の見落としもあるし、誤字脱字はあるし、
そのうえ文章の読み間違いなど…数えたら切りがないくらいさ。
やっちゃったものは仕方ない、過去は変えられないから未来に活かそう!か。
その通りだな。前向きでいたいもんだな。

祭の門番か。ああ、一応常にまわりには気をかけているつもりかな。
なんと、他のキャラハンと話すときは俺を参考にしている?
それはそれは…また光栄だ!こんな俺に…どうもありがとうな。
ああ、一応自分本位の話にならないように相手を知ろうとするかな。
そこから質問したり話題を振ったりはするようにしているが…。
相手の魅力を最大限に引き出すか…。受けの達人ね。
う〜む、俺にはもったいない言葉の数々…うれしいぜ!
お嬢ちゃんにだってできるに決まってるさ。しかも俺よりも上手にな。

まあ、タイトルは一度決めたら二度とは変えられないからな…。
お嬢ちゃんのスレは何回か見たことがある。レーヴァが面白いよな。
そうだな、俺は今3つ目で、それが完走間近なんだ。
今まですごい数のレスをかえしてきてるって?いやいや、俺なんてまだまださ。
少し気が早いかもだが、お嬢ちゃんのスレも完走したら次を建てるのか?

>>871 ドラゴンメイド一同
そうだなあ。シンクロモンスターを2体以上並べることがいかに難しかったか…。
まずはリンクありきのゲームになってしまっていたな。遊戯王は。
デッキそのものの再構築を強いられたのはたしかにそうだ。
ああ、ラッシュデュエルはまだまだ始まったばかりだな。あれもコロナの影響で、
少し足踏みをしていた時期があったようだが…今は安定しているな。
ラッシュデュエルは毎ターン手札が5枚になるようドローできるんだったな。
たしかに面白いと思う。やったことはないが…。ああ、残りあと2日!お互いがんばろうぜ!

>>873-874 甘味処紫乃
なんと!お嬢ちゃんもこんな俺に票をくれるっていうのか!?
う〜む…これは感涙ものだな…。いや、名簿を作るのは簡単なことさ。
真面目で一本気で真っ直ぐで他人への気遣いにあふれてるかかどうかはさておき、
ちょっと俺なりに一応がんばってはみたつもりさ。その結果がこれだというのなら、
やはり受け取らねえと男がすたるってもんだ。どうもありがとうな!
ああ、それが俺のよさだというのなら大切にするからな。

そしてこれは…特別票という名の給料か。帰りの交通費まで…。
やっぱりお嬢ちゃんはよく気が回るな!そりゃあみんなから称えられるわけだよ。
お嬢ちゃんもあとで楽しみに待っていてくれ。ちゃんとこの礼はするからな。

>>875 アライさん&フェネック
おお、お前さんたちは…。よくぞ祭に来てくれたな!
今日を入れてもあと3日だが楽しんでいったらいい。
主役は遅れてやってくる…ね。ああ、みんな元気だぜ。
んっ?ジャパリまん?くれるのか?それはどうもありがとうな!
二人は友達同士という間柄だったっけか?

>>877 リーリエお嬢ちゃん
う〜ん、俺の選手時代はまだ若かったんでな…。
だからキャプテンを任されるには早かったのかもしれないな。
リーダーに向いているかどうかはこれから判断されるんだろう。

そうか、今のポケモンは地方によって出現するポケモンが変わるのか!
ガラル地方がソード&シールド…アローラ地方がサン&ムーンね。
それならその2つからやってみようかな?ポケモンは好きなんでな。

んっ?「ポケなぞ」はいろいろな意見を聞いた結果ポケモンの知識があったほうが、
圧倒的に有利だって?いや、お嬢ちゃんが謝ることではないさ。大丈夫だ。
俺もポケモンのこと、もっと知ってみようという気になったからな。
そういえばお嬢ちゃんはどんなポケモンの使い手なんだ?

914 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
>>880 ファイヤーソーサラーたち
ああ、その通り瓶も瓶でノーリスクでドローだな。
目利きが効くチェイムに鑑定してもらって本物だとわかり、
今なお蔵にしっかり保存してあるって?そうなのか。
あれも再録されたという噂を聞かないので入手困難だろうからな。

そうだなあ。デッキの枚数はプレイング次第だな。
除外する手段を用意して、ダ・イーザを強化してく場合なら60枚もありか。
あとは隣の芝刈りとか、ライトロードデッキとかも多いほうがいいかな。
でも強欲で貪欲な壺は引きたいカードまで除外してしまう可能性もあるから、
その採用にはやや躊躇われるものがあるけれどな。

ある程度のダメージは仕方ねえと割り切り、
ライフ差をつけられたことを利用して、加速したドローソースで大型モンスターを確保し、
そこから巨大化、ゲームエンドか。すごいプレイングだな。
ライフ差を逆手に取ったというわけだろうが…初心者にはできないだろう。

マキュラが無制限はたしかにまずいかもな。実験的な意味もあるんだろうが。
一ターンに一度とはいえ、やりたいようにできてしまうか。そうだなあ。
瓶亀と合わせれば壁もお手軽に用意できてしまうのは、たしかに相手にしたら嫌なもんだ。

ああ、マキュラはそのうちまた規制されると思う。
無制限になってどれだけのデュエリストが悪用しようと考えたことだろうな…。

>>883 かすみお嬢ちゃん
そうか、タロットカード占いはよく当たるのか。
カードの読みを間違えなければか。すごいもんだな!
先の見えない未来を少しだけ照らしてくれる、一歩を踏み出す勇気をもらえる…か。
少し気が早いが、お嬢ちゃんは来年も祭に参加するか?いや、また来年も会えるのかなと思ってな。

>>884 ハツユキソウのお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうな!
いやあ、本当に光栄も光栄…それに尽きるよ。
こんな俺でも、誰かの心に残るようなレスができたのかな…って思うと、
本当にうれしいんだ。来年の祭で会えたらぜひ恩返しさせてもらうぜ!

そうだな、そうやって周りのことを考えられる者はリーダーに向いていると思うぜ。
ああ、もしその機会があったらやってみてはどうかな。
自分でも気が付かなかったリーダーへの適性が感じ取れるかもな。

回収されていない伏線で、花騎士の関係者などでも名前だけ先に出たりするのか。
でも後に正式に登場するというケースがほとんどか。
他に物語に関わってくるような重要な伏線はあるだろうか?

やっぱりそうだよな。最初から☆6で固めるのは難しいだろうな。
どうしてもそれ以下のレアリティで戦力になることが多いか。
最初の方でもレアリティは低くても、レベルが高い方が来るので、
そういった者たちが主戦力になるか。☆4とかかな?

技に関しては個性が現れることが多いのか。演出も派手なものが多いと。
見ていて飽きないくらいならすごいもんだ。☆4以下の方たちは一時期は、
一部以外SDモデルも使い回されていた時期があったって?
ほう、調べてみたらデフォルメされた花騎士たちの姿なのか…。
これも使いまわしせずに、ひとりひとり書いてほしいが、
やはり容量とかの問題でそうなっていたのかな…?

915 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
パトリック「しまったわあん!クラリネさんあてにレス送ったつもりだったのにぃん
すっかりすっぽ抜けちゃってたことに気付いたわぁん
あたくしったらとんだ大間抜けねぇん♪」

>>599 メタにゃん
ジャローダ「うん、というわけでメタにゃんもお仕事ガンバれ」
ヒヤッキー「ガンバー、メタにゃーん、GREEN GREEN GREENだよー」
ユウリ「ポケモンずかんにも乗ってたけど
やっぱりサザンドラ一族はなにかと物々しいよね
ゲーチスもサザンドラも心に闇を持った
チェレンコフをして本当に可哀想な人って
言われちゃうくらいには荒みきったオトコなのよ」
ユーリ「いやいや、コルネットさんが謝ることじゃないよっ
大丈夫、コルネットさんは間違ってないからっ」
パトリック「もし何かに行き詰まったらお“に”いさんでよければ
喜んでお話とか愚痴とか聞いてあげるわぁん♪」
エースバーン「そういえばそうよね、ジャローダ、ヒヤッキー、ラビフット
…まあ、ヒヤッキーは厳密には御三家ではないけど
御三家にカテゴライズされることもあるっちゃあるみたいだから…
うんうんうんうん、二人でおねーちゃんパワー!見せつけてやろうね、メタロフォン!」

(野球の話)
パトリック「ええ、わたくしはきれいなお“に”いさんだものぉん♪
わざわざ自分の品性を落とすようなお下品なこと
あたくし、そんなイケてないことぜえったいしないわぁん♪
とぉくにぃ、野球を愛する者同士としてぇ♪
野球を夢見る子供たちにぃショックを植え付けるようなことはしたくないわねぇん♪
まあコルネットもシロフォンもぉ財団の令嬢とその仕えるメイドさんとして
クラリネの愛ある教育を受けてきたんでしょうん?
ええ、トラックスラーはダイエーが売っていた博多人形のうち
トラックスラーが決まって完売御礼品切続出になってぇ♪
さらにはトラックスラーを主人公にしたアニメーションがぁ
福岡ドームのビジョンに映し出されたりぃ
あとオールスターにもあの清原に引けを取らない20万票以上も獲得してぇ
5番打者とクリーンナップであることに変わりない役割を果たしたわぁん♪
まあ、指名打者扱いなのはトラックスラーの守備力を考えると
ちょおっともったいない気もするんだけどぉん
足がマイナス査定されたのかしらねぇん?
ええ、ちなみにうちのジャローダもぉ、ジャノビーの時
ウォッカを一気飲みして死にかけたことがあるわぁん♪
だからお酒は嗜む程度、なめる程度がちょうどいいのよぉん♪
ま、あたしはなめすらしないってのも現状なんだけどぉん♪
ああ、話はセ・リーグとちょおっと変わっちゃうけどぉ
コルネットとクラリネさんってぇ親子そろってコーヒー好きだったわよねぇん♪
今は販売終了しちゃったけどぉ、ハマスタでコーヒー豆売られてたの知ってるぅ?
コーヒー豆の種類に応じてぇ、主力選手に喩えられた宣伝文句があったのよぉん♪
他は誰が誰だか忘れちゃったけどぉ、ブラジルが筒香だったのは覚えてるわぁん♪
あたくし、コーヒーにはそこまで詳しくないんだけどぉん
ブラジルって筒香くらいパワフルな風味なのかしらぁん?」

916 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
>>901 パノっちー
ヒヤッキー「そうだ、そのいき!GREEN GREEN GREEN!!
いつでも青信号の気持ちでレッツゴーだよー
それに緑はパノッティのイメージカラー通りでもあるしねー」
シャンデラ「あのお店の数々はアルルをして
普通のお店に行きたいと頭を抱えていたね
しかして、さそりまんは一問解けばあっさりもらえるだなんて
旺盛にサービスするのはいいことではあるのだが
ここまで出血大サービスして商人として
商売あがったりになったりはしないのかね?」
エースバーン「まああたしたちはドラえもんを見ないからわかんないけど
とりあえずアルルの声優はのび太のママの声優でもあったのね
ポケモンではロケット団員にしてロケット団含めて
敵味方問わずひっかきまわして大混乱に陥れたドミノに
果てはモノマネむすめことイミテのメタモンとか
トリックスターな役割が多かったわね
アルルみたいなまっすぐないい子とは正反対だから
そのギャップに声優って本当にすごいなって思うわ」
ユーリ「うんっ、ドラえもんはパニックになるところもあるけど
基本的に何でもできちゃうできた子だから…
うん、さすがに疲れたね、ちょっと飲み物買ってこようか」

じどう はんばいきだ! ほしい のみものは?
ガコン!おちゃが でてきた!
ユーリたちは おちゃを てにいれた!
ガコン!おいしいみずが でてきた!
ユーリたちは おいしいみずを てにいれた!
ガコン!サイコソーダが でてきた!
ユーリたちは サイコソーダを てにいれた!
ガコン!ミックスオレが でてきた!
ユーリたちは ミックスオレを てにいれた!

トリトドン「あとはわいが冷やしておくどす!
…ふぶきでキンキンに冷えましたなあ
ま、じっくり涼んで水分補給しとくどす」

>>840 猛さん
エースバーン「まあそれを誉め言葉かどうか受け止めるのは
アンタ次第って言っておくわ。少なくともあたしは
あんたのその心を通わせる人たらしっぷり、大好きよ」
ユウリ「妹みたいな大切な女の子とジューンブライド!
それこそまさに運命へのジャイアントキリングじゃねえか!
むしろそれ狙わずしてどうする!それでも男か!
男だろう!迷わずロックオンからのでんじほうかましたれ!
ズルズキンも言ってるように、オレもデスティニーを感じるぜい!」
ユーリ「スカル団もそうだけど、ロケット団もはぐれ者たちの受け皿って
悪の組織とだけで片づけられない事情もあったりするのっ
ゴーグルさんの漫画ではロケット団の経営していた
キテルグマ印のハニーみつドーナツ屋さんもフランチャイズ拡大して
失業した絶望のどん底の若者たちの社会復帰に役立てると
悪の組織としてそれでいいのか?って答えはさておいて
社会貢献には大いに役立っていることも確かだしね」
ユウリ「ためしにあたしのパワーをお見せしよう

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
波〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

(大岩かついでぶん投げる。もちろん無害な方向へ)

どうだ!ホンダラオヤジから見よう見まねでラーニングしたわめはめ波!」

>>875 アライさんスペシャル!
タチフサグマ「アライっつったか?!あたしとは同族のにおいがプンプンするぜ!
いいか!レベルを上げて物理で殴ればいいってもんよぉ!
すてみすてみタックル!コイツこそバリバリ最強ナンバーワンだぜ!」
エースバーン「で、相方の方は心なしかフォッコに似てるわね
ドわすれ?ってことはアライは特殊受け型なの?」
パトリック「ドわすれはぁ、初代だとバランスブレイカーだったわよねぇん♪
特殊方面ではぁ一気に火力も耐久も倍になっちゃうんだからぁ♪
これもまたバリバリ最強ナンバーワンだったわよねぇん♪
ただでさえ火力が暴力的なフーディンとかミュウツーが
ますます手が付けられなくなっちゃったわぁん♪」
ユーリ「そしてたんじゅん特製のおかげでビーダルが
のろいで物理攻撃も物理防御も実質倍上がって
初代ドわすれ再来と言わしめたことがあるよっ
そこからのばかぢからでたかが序盤ポケモンと侮ってたら
返り討ちにされてあぜんとした人も多いんじゃないかなっ?」

917 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:57
>>887 リリアお嬢ちゃん
そうだな…本当に時間の流れというものは早い。
ほう、英検準1級を持っているとはすごいな!それに満足せず、
さらに上を目指すのはとても感心できるところだ。
たぶんだが…冬になったらまたコロナ騒動が起きるのではないかと思ってな。
そうしたらまたしても、俺たちは厳戒態勢に入らないといけなくなる。
ああ、ドクターペッパーが好きでよく飲んでいる。たしかに売っているところは少ないが…。
プロスポーツ選手は健康な食生活をしている…というか、しなくちゃならないんだな。
自分の選手生命を削らないようにだ。今は俺がしっかりしなくちゃいけねえが…な。
んっ?注文か?あいよっ!コーラフロート、400円だ!毎度!
へいお待ち!ごゆっくり!

>>891
ああ、そうだな。終わっちまったな、やべっちFC…。
あれは嫌いな日曜夜のせめてもの慰めだったが…仕方ない。
でもよく18年も続いてくれたものだよ。本当にありがとうと言いたい。
今後ああいったサッカー番組がまた出てくるだろうか…?

>>894 WWWたち
おっとそうなのか、ならみんな同じキャラハン同士だから仲良くしようぜ。
二人も他のキャラハンたちとの会話が楽しくてここまで来たんだろう?
十分交流を重ねて打ち解けていると思うがな。話すのは難しいって?

ああ、シノお嬢ちゃんにも伝えておくぜ。格別の味ね。
そう言ってもらえると俺もうれしい。こちらこそありがとうな。
ああ、ドクターペッパーを…どうも。う〜む…やはりこの味はいいねえ…。

>>901 パノッティ
ああ、俺は一度は夢をあきらめざるを得なかった。
そうだな…パノッティで言えばそういうことになるだろう。
だが…もう二度とサッカーに携われなくなったわけじゃない。
そこから新しい夢を見つけ、再起できたのは周りのおかげさ。
いや、こんな俺にそう言ってくれてどうもありがとうな!
そうだな、笛と一緒にその手も大事にしてやってくれよな。
ああ!祭も甘味処紫乃もまだあと2日ある。
最後の一日までお互いがんばろうぜ!

>>903 15年後のひかるお嬢ちゃん
そうか、とても素敵な夢を見れたんだな。
現実ではみんなと別れてから、再会するまで15年か…長いな。
最終決戦が終わった数日後にララお嬢ちゃんたちが地球に戻ってきて、
再会というわけにはいかなかったが、それでも良い夢だった…。
ある意味、予知夢だったのかもな。約束は必ず果たされるという。
そして実際にお嬢ちゃんは宇宙に飛び立つことができた。有人ロケットに乗って…。
のどかお嬢ちゃんが夢の中に出てきたのは、これから地球は自分たちが守るので、
先輩は安心して宇宙へ行ってきてくださいというメッセージか。
いや、それは推測ではないな。現実になったことだから、確信だと言っていい。

自分らしく…か。そうだよな。お嬢ちゃんはその、「キラやば〜っ☆」と言ってる時が、
一番お嬢ちゃんらしいと思うよ。俺が俺らしくいられると思うときか?そうだな…。
ああ、やっぱりサッカーに携わっているときかな。俺からそれをとったらほぼ何も残らないんでな。

まったくだ。前の祭で出会ったときはスタートゥインクルプリキュアが最新作だったが、
そこからあっという間に一年が過ぎてしまったな。本当に時の流れは早いと思う。
ヒーリングっど・プリキュアの公開日は、そうかミラクルリープが公開されたころに発表か。
来年の3月ね。ほう、プリキュアの映画は3月と10月なのか。
そのときはアスミお嬢ちゃんも出られるんだな。ああ、がんばってほしいな!

メガビョーゲンは時が経つごとに強くなって、そのうえメガビョーゲンの菌が他の生物に感染して、
ビョーゲンズの新しい幹部になることまであるのか…。敵がまた増えてしまうわけだな。
バテテモーダね。グレースたちはかなり苦戦したのか。だがキュアアースが倒してしまったと?それは強いなキュアアース!
2時間…それがだいたいのメガビョーゲンの危険の目安なのかな?タイムリミットというか…。
現れたらたしかに成長する前に倒さないと大変なことになってしまうな。

そうか、大人になっても「キラやば〜っ☆」は健在か。
のどかというお嬢ちゃんの口癖?ほう、「ふわあ〜!生きてるって感じ!」かあ。
そういやオープニング曲の歌詞にもそれがあったような気が…?

918 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:57
>>879 ソーサラたん
パトリック「男装していたのはぁよっすぃーとなっち、ごっちんよねぇん♪
特にごっちんは当初熱狂的なファンが多数いてぇ
なっちはぁ事実上のリーダー格として引っ張って行ったわぁん♪
よっすぃーもプッチモニを牽引してきた、クール系の実力者で有名よねぇん♪」
ユーリ「うんっ、ソーサラーさんのドレス姿、すっごく似合いそうっ!
ここは王道の白で行くか、それとも魔法使いのモチーフで黒で行くか
はたまた炎属性を前面に押し出すために赤で行くか…
どっちみち白い肌と金髪によく似合いそうだよねっ」
ユウリ「おうよ!ユーリはオレの子を産む大事なカラダだからな…
うんにゃ、カレーも奥を突き詰めりゃ奥ゆかしい
まあ、タチフサグマみたいに黄金律を編み出した
そこまでの境地に達してるやつもいたりするんだけど」
エースバーン「はあ、あんたこれだから小悪魔になりきれなかった
アークエンジェルなんて言われちゃうのよ…
それは基本的に誉め言葉だけど、ちょっと悪心を出しても
バランスという意味でバチは当たらないのでは?という
ある意味皮肉を利かせた警告なんじゃないかってあたしは思うのよ
そんじゃ、一発キツイのいくから…えいっ!」

エースバーンの とびひざげり!

エースバーン「大丈夫?一応手加減はしておいたから
ま、でもその膝が入った肝にそのあたり銘じておきなさいよ!」

>>876 リーリエちゃん
ユーリ「まあ元はまとめサイト・ぽけりんにあった考察から
引っ張り出してきたネタなわけなんだけどっ…
もしかしてルナトーンはひかえめな性格だったのかなっ
ひかえめなのがたたって引っ込み思案になっちゃったとかっ」
パトリック「で、最後のポケモンは新無印に入っても
一向に出てこないしねぇん♪もしかして心閉ざしちゃったのかしらぁん?」
エースバーン「そのあたり黒いゲーフリよね…
一向に迎えが来ないことに定評のあるピジョットもそうだけど
なにかしら日陰者に追いやられるのもポケモンあるあるよね…」
ユウリ「ふーん?でもせっかく兄妹として生まれたんだから
もっとぐいぐいスキンシップすべきだと思うけどにゃー
ま、ユーリフレっつったところかね?
あんなとことかこんなとことか触るとかわいい悲鳴をあげて
まるでいい楽器を演奏しているような心地になるんだなこれが」
ユーリ「は、はずかしいこといわないでよっ!
思い出しちゃったじゃないっ!」

>>883 かすみちん
エースバーン「はあ、もう頭痛くなってきたわ…
えーと、いい?確かに上には上がある、そんな言葉もあるわ
でも、確かに下ばかり見ていても勿論ダメだけど
かといって上ばかり見てもキリがなくなっちゃうの!
すき焼きで有名な上を向いて歩こうって歌もあるけど
上を向きすぎても自分が矮小なものじゃないかって
卑屈な気持ちになる一方だし、なにより首を痛めるわね
だけど、あんたは間違いなくトップクラスだから!
あんたのいってることはたとえばアンタがマニューラで
攻撃力120、すばやさも125を誇る文句なしの特攻隊長だけど
攻撃力部門でラムパルドやらローブシン
すばやさ部門でクロバットやらテッカニンやらと比較していて
自分はなんて劣っているんだろうって嘆いてるようなものと知りなさい!」
ユウリ「うんにゃ、人には個人差がある、それを羨む必要なんてねえ
世界に一つだけの花って歌があるように
もともと特別なオンリーワン、そんなプライド持って生きていこうってことだよ」
ドータクン「命知らずならそれで結構!だが何も果たさずして
命を散らすなどという犬死だけは自分は許すまじ!」
カイリキー「ドータクン殿も成長はしているのだな…
うむ、然るにあやね殿とかすみ殿は…
たとえ直接の血のつながりはなくとも姉妹だろう
姉上殿ならば妹殿を守りとおす、それは当たり前のこと…で片づけてはなるまい」
サイドン「あやね殿もかすみ殿に守られていることへの感謝…
いつの日か噛み締める日が来ることを某は期待している」

919 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:58
>>886 リリアさん
ジャローダ「特にあれはぼくもバカやったと思う
今思えば度数88あったわけだしな、スピリタスの次くらいだ
もしかするとパルスィのパートナーである勇儀さんなら
苦もなく水代わりに飲んじゃえたりするんだろうか?」
ヒヤッキー「コロナ騒ぎで売られている消毒用アルコールを
どこぞの星噛さんみたいに飲んでトリップしようとする
そんなスキ者もいたりするみたいー
ただもちろんサイボーグになってる星噛さんとちがって
生身の人間は北斗の拳のとあるワンシーンみたいに
「ありゃ?メチルアルコールは飲めねえのか?」ってことになるから
よい子も悪い子もマネしちゃダメ!僕様ちゃんと約束だよー」
シャンデラ「それだけで済めばまだいいものさ
最悪死亡、いや、生き延びたとしても眼底出血による失明という
生き地獄を味わった方がよほど死ぬより救いようがないかもしれない
アルコールの類はきちんと引用に耐えるものを選ぶことだ」
ユーリ「なにごとも仲良く平和にっが一番なんだよっ!
それだけは間違いないっ毎日楽しく人生おいしくっだよっ!」
ユウリ「ま、お互いともに乗り越えられるパートナーを得たんだ
そこんところはよくしっかり頑張っていこうぜ!」

>>891
エースバーン「えーと…みんな、特にWWWには
がっかりさせるようで申し訳ないけど
あたし、やべっちF.C.のこと知らなかったの…
スポーツニュースと言えばすぽると!とか後番組HEROS
そしてそのまた後発のS-PARKばっか見ていて…
だから期待に沿えなくてごめんなさいね…
ちなみにあたし、サッカーだけじゃなくて野球も嗜むわよ
草野球ではピッチャーは無理でも、内外オッケーな
主にショートの1番打者として出場してるわ!」



ユウリ「じゃあ、あたしたちからも投票、行っきまーす!
だいぶ主観と偏見ありなんで、そこんとこもふくめてよろぴくぅ!」

【投票するキャラハン名】シトロン ◆SEEtlivo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユーリ「シトロンさんがいたからこそ、わたしもポケモンスレで
がんばっていこうって思ったのっ!ここまで長いキャリアを経て
積んできたマジカルシャインな輝かしい実績は永遠に不滅だねっ!
ここまでがんばってくださって、お疲れさまでしたっ!」

【投票するキャラハン名】リーリエ ◆ekL4wSYQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユウリ「あんた、なんだかんだでいじりがいあるよにゃー
今からでもいいからどうかうちんとこ戻ってくるつもりないかにゃー?
ま、強制とは言わんよ。とにかく気が向いたら戻っといで
カレーをたんまりごちそうしてやっからよ。あとアニキの背中、たまには流してやれよ?」

【投票するキャラハン名】クラリネ◆XJxo9/tc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=566317829&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
パトリック「クラリネさんとの野球談議ぃ、実に楽しかったわぁん♪
まさかこの10chの場においてここまで話が弾むとは思わなかったのぉん♪
そうよ、野球は老若男女問わず魅了してやまないスポーツなのぉん♪
だ・か・ら・来年も是非野球について語り合いましょおん♪」

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】魔導物語・ぷよぷよ29連鎖
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1567782010/l50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユーリ「パノッティと一緒に歌うの、楽しかったよ!
お互いに歌を歌い合って、そこでさらに高め合って…
まさにわたしたち、気持ちがシンクロしてたよねっ!
来年も是非一緒に歌を歌いましょうねっ!」

920 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:58
>>905
自分が祭の運営委員になったら…か。う〜ん…。
今年も今年で十分楽しかったからこれ以上は高望みかもだが…。
まあ言うとしたら、今年なかった肝試し大会とか?
あとは去年のキャラハンからキャラハンへのメッセージとかもシンプルだがいいな。

>>908
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わった…か。
そうだな…。「まるで成長していない…。」という感じかな?
何しろミスばっかりで本当に参加5回目なのか?と、
周りから言われても仕方ねえくらいだからな…甚だ未熟だ…。

>>910
マジレスとネタレスかあ…。俺はどっちでもねえかな…。
何度も言っているが、気の利いたレスはできなくてな。
なのでこの時点でネタレスは無理。俺のスレでは真面目に答えるから、
どっちにしろと言われればマジレスだろうか。これも怪しいもんだが…。

>>911 甘味処紫乃
ああ…やっぱりお怒りだぜ…。素直に謝ろう。

甘味処紫乃 店主 シノ様

このたびは私、達海猛と水橋パルスィの悪ふざけにより、
お店に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます…。
今後の再発防止に努めてまいります。

というわけで…俺がマジになってしまったことで、本当にすまなかった…。
パルスィのぶんも謝らせてもらう。今回はまことに申し訳ありませんでした。
信用を築くのは難しくても、崩れるのはあっという間だものな…。
経営方針には従う…もちろん返事は「はい」だ。今後よく反省する。
次はない…これも肝に銘じておくよ。また信用してもらえるようにがんばるぜ!

>>甘味処紫乃(迷惑ついでというわけではないが)
売り上げ報告:コーラフロート 400円(リリアお嬢ちゃんからの注文)
合計 400円 扱者 達海猛

921 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:00
28日目のキャラハンリストだ。

(第一会場)
>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサルたち ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)
>>9 アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>522 リーリエ ◆ekL4wSYQ
>>523 シェルダ ◆1/1OOqVo
>>627 伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
>>668 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>875 アライさん&フェネック ◆QorBOAdc

投票は今日中に行うからな。また来るぜ。

922 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:07
それじゃあ、ここらで俺も投票させてもらうとしますか。

【投票するキャラハン名】甘味処紫乃
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】一応言っておくが、これは決めていたことで俺に投票してもらったからではない。
今年も本当に世話になったな!どうもありがとう!自分のスレが最終回まで行ったら、まずはじっくりと休んでほしい!そしてまた会いたいもんだ。

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】司会の仕事と聞けば花形なんだろうなと思いがちだが、やはり大変なことがいっぱいだったろう。
彼女にもまた、祭が終わったらじっくりと休んでほしいところだ。そして結婚おめでとう!幸せにな!これはその祝いだ!来年もまた会おうぜ!

【投票するキャラハン名】Optimus Prime
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】今年も今年で本当にオプティマスとの会話は勉強になることが多かった。こちらがいきなり質問しても、
機知に富んだ返答を返してくれていた。やはりオプティマスこそ真摯で紳士なキャラハンだ。キャラハンの理想と言ってもいいくらいではないだろうか。
これも、俺に投票してもらったからではないんだな。決めていたことだ。来年も、ぜひまた会おうぜ!俺はとても楽しみにしているよ。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】花火大会でこんな俺なんかと一緒にペア組んでくれる奇特なキャラハンはいないだろう…。
と、思っていたら彼が声をかけてくれた。本当にうれしかったぜ!バーベキューとかの食材を分け合いながら花火も一緒に楽しんだな!
というわけでかなり悩んだ最後の1票は彼に!来年も会えるだろうか?その時を今から楽しみにしているよ。

それじゃ、また明日!

923 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:21

>>864 夕立 ◆HBALQ9KY さん

実は私、最初のスレッドで夕立さんに話し掛けていたんですけれど、
ここに来て指名が来て一安心しました
このまま無視されていたら、そろそろ私の方からもう一度声を掛けようかと思っていた所でした
今回、全く話が出来なかったのは心残りでしたね

義手ですか?そうですね……
神通さんの腕がしっくり来そうですが、忍者繋がりで川内さんも捨て難い所ではありますね
魚雷も軽々投げられそうですね………流石に怒られそうなので、悪ふざけはここまでにします
義手は今、父に作ってもらっていて、祭りが終わる頃には完成するそうです
艦娘さん達の腕だけ作る技術……?そんな技術があるんですね
それと、「かんむす」で変換すると「艦娘」に一発で変換出来る事も今知りました
でも、艦娘さんの腕だけあるって何だか複雑な感じですね……
建造が完了して開けてみたら腕だけしか完成してなかったとか、もし実際にあったらショックというか、ホラーですね

あと、夕立さんの会話の中に時折出て来る「棟方提督」って誰なんだろう?って前から疑問に思っていたんですけど、
今回の夕立さんの話でようやく誰か分かりました
夕立さんの提督さん、アイドルだったんですか その事にまず驚いています
夕立さんの提督さんが出ている某アイドルゲームを今年から始めていたお陰で分かりました
そうでなかったら、気付くのにもう少し時間掛かっていたかもしれません
リズムゲームとか、あまり遊んだ事がなかったんですけど、某笑顔動画に投稿されていたMVが可愛らしくて始めてみたんですよね
元SMAPのリーダーさんやゆずさんがCMをやっていた辺りから何となく気にはなっていたんですけどね
個人的に、智絵里ちゃんと文香ちゃんが好きです

ご注文ですね
シフォンケーキ53個!?
いえ…すみません 今までこれだけの数の注文をした方がいませんでしたので、
余りに新鮮で驚いてしまいました…
夕立さんの頼みならば、53個分、すぐに用意しましょう 少々お待ちください


……はい、これで53個分です
電子マネー…?うち、現金しか受け付けていなくて……
嘘です嘘です こんな事もあろうかと、父に決済端末を作ってもらっていました
忍びの技術に底などはありませんよ…と父がそう申しておりました

>>869 シェルダ ◆1/1OOqVo さん

元気なのは良い事ですよ 活力が万全ならば前に進めますから
シェルダちゃんなら、その持ち前の元気さと明るさで、未来をより良く照らす事が出来るのではないでしょうか
そんなシェルダちゃんの為に出来る事があるなら、協力もやぶさかではありません
それでは、今日は私が花影流剣法の中でも最も得意な剣技、火炎椿をお見せしましょう

花影流の秘薬で身体能力が上がっている故、人間レベルに加減をして技を見せましょう
はああああああああっ!!花影流・火炎椿!!!!

……こんな感じです
技を放つ時、真っ赤で熱い炎をイメージします
焼けつくような一撃を相手に与えるようなイメージで素早く斬りかかる居合の剣術です
抜刀する時の踏み込みが大事になります
アドバイスはこんな所でしょうか さあシェルダちゃん、やってみてください

>>877 リーリエ ◆ekL4wSYQ さん

今900匹以上のポケモンさんがいるんですか…!?
気が遠くなるような数ですね……ポケモン図鑑を完成させるのがより一層難しくなりましたね……
私の知識が不足していたのが問題であって、リーリエちゃんが悪いのではありませんよ
私には解けませんでしたけれど、クイズを持ち込んで来てくれて、これは面白い趣向だと思いました
そういえば、ポニ大根についての知識もありませんでしたが、ポニ島という所が原産地なんですね
ポニ大根……プププランドにも同じものを作る事が出来るでしょうか………
サン・ムーン以降は全然知りませんでしたけれど、色々勉強になりました


924 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:50
そろそろキビも投票するかなっ?一人四票のみ
って言うのが、手持ちが足りないだけに

キビも物凄ーく悩んだんだけどね……悩みに悩んで
このメンバーに票を入れようかなって。

祭りに参加してないキャラハンさんにも
票を入れても良いなら……って事でこうなりました。

【投票するキャラハン名】水橋パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222

【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
そのレス返しの手腕とセンスの高レベルさも
さる事ながら、色々と博識でいて尚且つ
ある種、平行世界のパルスィちゃんの理想系の一つ
とも言えるのかなっ?

キビもキャラハンとして見習いたい物もあるし

キビの原典の内の幽世が、パルスィちゃんの
原典の世界のオマージュと言うのと
パルスィちゃんの過去(独自路線部分)と
人柄に惹かれたのと、短い期間だったけど

花火大会のやり取りも楽しかったし
キビもパルスィちゃんと祭りで会えて
良かったと思ってる、それからキビの事への
評価もビックリしたけど、嬉しかったよ

来年も縁があれば宜しくね。

【投票するキャラハン名】Optimus Prime
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
プライムちゃんも堅実ながら、色々
ボキャブラリーのあるレスはプライムちゃん
らしいなって思うよ。

天然具合も親近感があるし

新しい妖怪な悪霊(アフロなオバQ)に
扮したりしてた所は、思わずずっこけたし
竜神さまの悩みに避難せずに、誠実に
受け止めてくれた事も嬉しかったかな。

来年縁があれば、竜神さま(蒼 霓虹)
と合わせたいな。

【投票するキャラハン名】綾波(アズレン)
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50

【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
↑↓スレからの縁で色々あったけど
打ち合わせも含めて、鬼と桃太郎なテニス
対決は印象深い思い出になったと、キビも
思うかなっ……改めて有り難うねっ。

綾波ちゃんとは互いにレスのやり取りの
時間があれば、とは思ったけど綾波ちゃんも
大変な身の上みたいだし、お体お大事に
頑張って欲しいって思うよ。

レスの仕方も鬼神の力云々の下りの
ネタの仕込み方とか、その濃さに凄く感心
させられるよ、パルスィちゃんじゃないけど
その技術、羨ましいっ!


【投票するキャラハン名】鳥丸 蒼
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582912150&ls=50

【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もう一つの東方スレ(オリジナル)の川天狗さん
キビもキビの原典の性質上とても気になっていたんだ

鳥丸ちゃんを取り巻く物語を表すレスは
1つの東方の世界観らしさがあるし
レスの返し方も、博識さが光る独特な
いぶし銀な雰囲気……キビも色々見習いたいかなって。

後、彼処に質問出してる名無しちゃんの
センスも割かしぶっ飛んでるのが居て
笑ったのもあるけど。

後は時間があれば、そろそろ名無しちゃん
のから答えられそーなのを、そしてお返事返せる
範囲でキャラハンさんにって感じかな。

925 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:58
(◯ 烏丸 ×鳥丸 ゴメン、四人目の
キャラハンさんの名前変換間違えちゃった。)

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:06
ほな、ぼちぼち今年のキング・オブ・ツッコミとキング・オブ・ボケを決めまひょか!
もちろんクイーンでもOKやで!

選ばれたお二人さんにはその場で即興コントを披露してもらいますさかい!(嘘)

927 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:25
>>881(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「まあ、それは良かった…。
     確かにお互い結構疲れているかもしれないね。
     それじゃ早速そうするとしようか。」
ハスキー「いえいえ、別に気にはしていませんから…問題はありません。」
ナサリー「確かに年頃の少年としては小柄な方でしょうね〜。
     わかりましたよ。上手い具合にその数値に合わせますから。」
ラドリー「しかしラドリー以下なのは未だに信じられないのです…。
     でも何かラドリーよりも伸びしろがありそうなのは気になるのです。
     ラドリーみたいなのは大体これ以上成長しない法則がある気がするのです。」

>>888(リリア・エインズワース様)
ハスキー「別の方のお話にもありますが、この時期はルール改正で大打撃を受けました。
     特にリンク以外のEXデッキ頼みだったデッキが壊滅状態に陥ったほどです。
     おかげで数多くのデッキが再構築を余儀なくされました。」
ナサリー「ええ、確かに彼の精神の強さは見習うべき部分がありますね…。
     徹底して自分よりも仲間を優先するタイプですし。
     そのためしばしば心配になるような場面もありますけど。」
ラドリー「よく考えたらわかりにくかったのです…。
     メタというのは対策の事でこの場合特殊召喚が封じられるといった感じなのです。」
 パルラ「他にも手札や墓地を行き来するからそこも抑えられると厄介極まりないね。」

>>895(WWW様一同)
ハスキー「確かにそのあたりは厄介ですね…。
     魔法・罠相手にバウンスではその場しのぎにしかならないですし。」
チェイム「次のターンに回ってしまうとまた発動される可能性が高いですわね…。
     モンスター相手なら召喚で手間を要するのでそちらを優先すべきでしょう。」
ティルル「確かに今挙げられたので事足りるでしょうね…。
     融合はもとより先述の理由によりシンクロを組み込む事も難しくはありません。」
 パルラ「あとは判断に応じて穴になっている部分を埋めれば良いんじゃないかな?」

>>913(達海様)
ハスキー「その時期は確かに難しかったといわざるを得ませんね…。
     おかげで一時期評価が下がっていたともいわれているくらいですし。」
ナサリー「ええ、向こうも結構影響が大きかったみたいです。
     販売が遅れたりアニメに至っては2度も休止期間がありました。」
ラドリー「その通りなのです。ラッシュデュエルは常に5枚から始まるのです。」
ティルル「残りわずかですが、悔いのないようにしたいものですね。」

928 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:25
>>905
ナサリー「うーん、そうですね…あるとしたらメイドの立場を活かしたいですね。」
ティルル「何ならこちらも店を出して料理とかを提供しましょうか?」
 パルラ「あるいは何らかのサービスをするというのもありじゃないかな。」
ハスキー「それではただのメイドカフェになってしまうのでは…?」

>>908
ラドリー「ラドリー達は初参加なのですけど…。
     正直1年後にどうなっているのか想像つかないのです。」
 パルラ「まあ大物になっているって事はまずないだろ。」
ナサリー「とはいえ今はなんだかんだいってやれていますけどね〜。」
ハスキー「これに奢る事なく今後も邁進していきましょう。」

>>910
ハスキー「どちらかというとマジ寄りになるでしょうか…。
     何分他の皆様と比べると凝った会話ができないものでして。」
 パルラ「ソラ君の自由ぶりと比べるとうちらは完全に正反対だし。」
チェイム「ある意味正統派といえそうですわね…基準はわかりませんけど。」
ラドリー「内容が簡潔すぎて塩対応だと思われるかもしれないのです…。」

>>926
ラドリー「そんな人いたのです…?思いつかないのです。」
ハスキー「少なくとも真面目な方の方が多い印象ですからね…。」
 パルラ「しかも地味に無茶ぶり…って嘘かい!?」
チェイム「それだと素質があると思われてしまいますわよ?」

929 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:29
>>814
「カキでもわかる!」?
それはそれがしの世界で言うところの「猿でも分かる」のことであろうか…

>>823パノッティ
そうだな
ここでも幾つかのグループが歌を披露しているし君が笛を吹いている
コラボし合うのもいいだろうな

>>829
これへの返し以外だと…

…やって来た…
さりげなく変えるというのは難しいものだな

>>830優月
美味かったか、マサラダ?
「異世界食堂」や「ギルド飯」に迷い込んだ者たちも
最初は半信半疑で口に運んで、それから「あ、美味しい」ってなるんだろうな

>>838達海
そうするよ
その点、目の疲れを取るアイマスクだのめぐりずむとか
市販されてるというのは便利だよな
目も心もリラックスできるし

>>842パルスィ
へ? まぁ、少しなら
派生松の原始松としての俺なら
人目も憚らず長いこと体験しそうだが

>>868シェルダ
いや、特には
たぶん母さんが、それなりに調節しているんじゃないかな
カロリー計算とか難しいことはしないだろうけど

普段はインスタント粉末で飲むことが多いからな
少しはミルクやシュガーを入れないと飲みづらいのもある
ブラックでも飲めないことはないが
コーヒー屋ではブラックのままで飲む時もある

>>875アライさん&フェネック
ああ! 二人とも来てくれたんだ
名物の饅頭をありがとう
あとほんの数日後に終わるけどまた会えて嬉しい
君たちにも幸あれ!

>>877リーリエ
うん…たぶんそうなるな
普段はとても地味だけど
地味な奴ほどやる時はやるって感じかな

>>891
「コノヤベデナシ!」

また新しい番組が始まるのかな…
矢部っちはアウト◯ラックスで
アウトOut言ってたのが好きだったけど
あれも復活しないかな
番組自体は今もやってるけど、ちょっと演出が変わって激減状態だし


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)