掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

755 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/28(Tue) 23:17
スゥゥゥゥ…

全ての参加者たちへ告ぐッ!!!

どうやら、いよいよ残りの時間も僅かのようだ!
一先ず声をかけてくれた少年たちへ返答していこうと思うが、
恐らくこれが、今回の祭りにおける俺からの最後の声かけになると思う!
よって君たちも、これ以上は無理に返してくれずとも良い!
もし最終日までに間に合わない場合は、名無し少年宛の物も含めて然るべき場所で返そうと思っている。
時間がある時にでも、確認してもらえると嬉しいな!

それから…
挨拶へ行けなかった参加者たち、立ち寄れなかった屋台、質問を飛ばしてしまった名無し少年!
俺の力不足だ、申し訳ない!!
またいずれ何処かでお目にかかった時、君たちと言葉を交わせる事を心から願っているぞ!

>>265 (TIntMe!)
《まあ、あくまで桃子がそうだったってだけだから…。 》

…そうか。何だか達観しているんだな、君は。
何があったかまであえて聞くつもりはないが、
パノッティ少年と舞台に上がっていた君たちは本当に楽しそうだった。
もう一度言っておこう、素晴らしいものを見せてくれてありがとう!

さて!少女たち!
祭りも残りあとわずかだ!もう思い残すことはないか?
美味いものは沢山食えただろうか。
向こう(>>715)にハイカラな料理を出す店を見つけたが、腹は減っていないか!

…おっとすまない!
俺には歳の離れた弟がいるから、つい世話を焼きたくなってしまう!
だが、やはり俺がいると疲れてしまうな。最後は君たちだけで思い切り楽しむと良い!
沢山話かけてくれてありがとう!
またいつか、歌い手として更に成長した姿を見れることを楽しみにしているぞ!

>>284(BOUNTY HUNTERS)
うっ…!!

…………。
……あぁ、すまない!
ただちょっと、ザナージュ殿の顔を見ると己の醜態を思い出し…
いや!やはり何でもない!失礼な反応をしてしまった、申し訳ない!

《いや、分かるんかーい》

わははっ!
俺の屋敷に来る名無し少年の中には、いきなり未来の予言をし出す者も
中には時空を超えてくる者までいたからな!
よくわからん絡繰もしょっちゅう見せられていたし、お陰でかなり物知りになった!
なるほど、君たちは外人さんか。通りで聞き慣れない響きの名前だとは思った。
しかし此処にくる外人さんは、皆揃って日本語が上手いことだ。
きっと猛勉強したことだろう!素晴らしい気概だ、感心感心!

《そう、それだ。絵巻物として語り継がれてるのさ》

絵巻物…絵本か?ははっ!流石に絵本ならば俺の時代にもある!
言葉を選んでくれてありがとう。君たちは存外優しいんだな!はっはっは!

《Mr.煉獄、俺たちで良ければ何でも相談に乗るぜ。何かあれば遠慮なく言ってきてくれ》

おぉ、本当か!ならば早速一つ良いだろうか。
先日尺八を習いに行くと言っただろう?
丁度その尺八の名人に会う機会があったから、教えを乞おうと思ったんだが…
お前が吹くと笛と耳が壊れるから止めろと言われてしまってな。
俺には和楽器の才が無いのだろうか。ザナージュ殿!どう思う!

《その圧倒的な声量を活かして歌唱を担当してほしいのさ》

歌唱……ふむ、なるほど。

だが断る!!和楽器のバンドーさんなのだから、和楽器をやらねば意味がないだろう!
心から尊敬するぷろでゅーさー殿の命ではあるが、全力で反対するッ!!

あぁ、それはそうと悪魔の少年!
君と手合わせしたいのは山々なのだが、どうやら時間切れのようだ。
君との対決は、次の機会に持ち越しということでも構わないだろうか!

それから最後に…俺に票を投じてくれたこと、光栄に思う。
当然名を隠す事にはなるが、今度是非君たちの屋敷にもお邪魔させてもらいたいな!
さてと、長くなってしまって申し訳ない。

君たちへの返答はこれでお終いだな!!

756 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/28(Tue) 23:34
>>744達海猛
士「お月見花火大会の事か?それなら半分は魔王が使役する平成ライダーのお陰だが」
小夜「因みに達海さんと組んだ本当の理由はオーマジオウ曰く、護衛にあたったらしいよ。」
オーマジオウ「あの時かなり前の話しだが一時期我々の世界の敵と煉獄杏寿郎が居た世界の敵が現れた際、
我々の世界の敵は私が対処したが煉獄杏寿郎が居た世界の敵は逃がしてしまったからな。
だからイベントの際ペアを組む事で護衛に繋がると思ったのだ。あの煉獄杏寿郎ですら負ける鬼…
かなりの手練れと見たからな。しかも会場に居る名無しの話によればあの鬼は
女性には襲わないが、男性は襲うって聞いたから、
ならペアを組もうと思ったのだ。まあ、件の鬼はあれから現れてないから良いが
最後まで警戒は怠らないがな。」

小夜「女性ライダーも皆んな強いよ。夏海さんなんて最初小夜と同じくライダー事情を知っている一般人だったのに
記憶を失った当時のお兄ちゃんと世界を巡る旅で並行世界に存在する
ライダー達やその関連者と出会い途中から大ショッカーとの激闘や
並行世界の平成ライダーによるディケイドの討伐の末にライダー大戦が始まり
その間来る日も来る日も並行世界のライダー達による襲撃によって全ての破壊者として覚醒して、
次々と並行世界のライダー達を撃破してカード化してはその内の仲間であった。並行世界の
仮面ライダークウガである小野寺ユウスケさんまで倒しちゃったんだ…
その光景を目の当たりにした夏海さんもようやく
仮面ライダーになる事を決意してお兄ちゃんを止める事になったんだよ」

オーマジオウ「ちなみにコレはまだクウガからディケイドまでの歴史の物語であり、
それ以降のライダーやジオウや令和ライダーもまだ誕生してなかったのだが、
私はたまたま私が居た世界軸のディケイドからディケイドライドウォッチを貰いその歴史を知ったのだ」

>>748
小夜「わー地獄の鬼と特殊な花によって生み出された人喰い鬼が共演してるねーでもどちらも超再生力を秘める鬼同士だから勝負がつかないや!」
士「これで某鬼神様が加わったらどっちもいじられるが」(すると…)

【終焉の刻!逢魔時王必殺技撃!】

▼静かにオーマジオウドライバーの両スロット部分についたボタンオーマジクウマトリクスを押し、
無惨の周囲を大量に具現化した「キック」の文字で取り囲こみ、高々と飛び上がった
オーマジオウが無惨に黒と金のオーラを纏ったキックを叩き込み、
大きな爆発と共に無惨は吹っ飛ばされ、太陽まで飛んでいき、消え去った▼

無惨(>>748)「ぶおおおおお!!!!!!!」【ジュッウ!】

小夜「ってぇぇぇぇぇ!!!オーマジオウいきなり何しちゃってるの!
此処でアレを倒すとこの後かなり影響が起こるよ!」

オーマジオウ「安心するが良い。アレは未来の無惨だ。
よって本来の歴史には影響は無いッ!何故ならそこに居る地獄の鬼達が論より証拠だ!」

士「だいたい分かった。つまりあいつ鬼殺隊によって倒され地獄に落とされた無惨か。」

757 名前:オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/28(Tue) 23:44
レス番号がズレてだな。さっきのは>>748ではなく>>749だ。申し訳ない。

758 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/28(Tue) 23:50
>>706 かすみお姉ちゃん
うわぁ、すごい自信だねぇ!
忍者の技がルルーお姉ちゃんにどれだけつうじるのか、とってもきょうみあるなぁ。
かすみお姉ちゃんもいろんな戦いをくぐりぬけてきたんだもんね。
だけどあんまりムリはしないでね?

かすみお姉ちゃんもイチゴのミルフィーユとか好きなんだもんね。
こういう甘いもの好きでしょ!
うん、ほのかお姉ちゃんにも会ってみたいなぁ!
音楽にもきょうみ持ってくれたらうれしいんだけど。

>>709 悪魔偽王国軍さんたち
うん!プリンでどんどんみんなのハートをつかんでって!
このお祭りではじめて会ったころにぼくがプリンあげたとき、よろこんでくれたよね!
そのときはぼくもうれしかったから!
もしも来年もまた会えたら、きっとなにかのチャンスにいっしょにやろうね!
あはは、ヨリお姉ちゃんはどこか素直じゃないみたいだしね。
ゲームが好きみたいだけどパズルとかはやるの?
あ、リンゴプリンありがとう!やっぱちょうどいい大きさで気楽に食べるのがいちばんだね!
ヤバいなの級を注文して食べきっちゃうような人もスゴすぎるけど
つくるほうもスゴすぎだよ!どんな器具使ってるの!?

>>710 レスティヴ・ホースさんたち
へー、機械とかがたくさんある科学都市みたいな?
ひょっとして去年聞いたクジラ艇もベルガモットバレーでつくられたとか?
いいねー!ぼくも温泉好きだよ。よく森の中で入ったりするし
ウィンターローズにもそういう温泉とかあるの?
雪がふる中、雪景色をながめながら温泉ってのもサイコーじゃん!

たしかに、その日その時のコンディションとかもいろいろあるよね。
それに左右されないようにふだんからトレーニングできたらいいんだけど。
まぁ、ライバルとかもふくめて恋愛ってやつはいろいろむずかしそうだね。
トレーナーさんがとてもすてきな人だってのはなんとなくわかるよ!

>>715
わっ、パスタのお店だぁ!
面が細いパスタのことをスパゲッティっていうんだよね?
このメニューにあるどれがパスタでどれがスパゲッティなのかはよく知らないんだけど…
プッタネスカっていうのはあるのかな?
ぼく、ちょっと辛口のあれが好きなんだ。
もし無いならとりあえずミートソースにしようかな!
もぐもぐ……うん!おいしいおいしい!
それに、フォークに麺をぐるぐる巻きにするのもついついやっちゃうよね〜♪

>>717 リリアお姉ちゃんたち
来月はまちにまったハロウィンだからね。ハロウィンパーティやる気まんまんだよ!
そうしてリリアお姉ちゃんがかんがえたイベントはこうして今でもお祭りを盛りあげてるんだもんね。すごいや!
えっ…ケガ……!?お仕事中にとかじゃなくて……?
そんなことがあったんだね……またおんなじようなことがあったらリリアお姉ちゃんがとことん助けてあげてね。
うん、営業とかでたくさんの人に会えるならぼくもやってみたい気がするよ!
フルート!バイオリン!いいね!それもふたりに似あいそうだと思うよ!
ぼくが吹いてるのはファイフという名前でリコーダーみたいな練習用に近い楽器なんだけど、それでもいい音が出るんだからね。
将来は100万とかするフルートとか買いたいな!もちろん今吹いてるファイフもずっとだいじにするけどね。
うん。リリアお姉ちゃんたちも映画観たよね?あの煉獄さんのカッコよさに心わしづかみにされちゃったから。
あれで、音楽をとおしてみんなを楽しませるというぼくの責務を果たしたいって強く決めたんだ。
リリアお姉ちゃんたちもお祭りの司会者という責務、りっぱにできてるね!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:01
煉獄さん来年の参加は未定って言ってたけどスレが完走しててもまた祭りにだけは参加するって形でみんなと交流していいんだぜ…
オプティマスは来れない年もあったがそうやって10年間祭りに参加してた

760 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:06
今日を入れてあと2日・・・。
悔いのないように、最後まで楽しみましょう。

あっ・・・タイムカプセルには、これを・・・。

つ【ヴィーナス諸島で初めて撮影した写真】

オーナーさんに初めて取ってもらった写真なんだけど・・・
オーナーさんからのアドバイスで苺のミルフィーユを想像したから・・・
自分て言うのもなんだけど、いい表情でしょう?
これは、オーナーさんにお願いしてもう1枚プリントしてもらったものだから、
フェスには影響はないと思うわ。

761 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:08
それじゃ、今からレスを返すわ。

>>717(リリアさん)
うん・・・もちろん、参加できたらするわ。

そうね・・・兄さんと平和に暮らせたら・・・
っていうのが一番の夢だけど・・・ヴィーナス諸島でのバカンスが
この先もずっと続けばいいな・・・とも思うの。
そう考えると、どっちか1つなんて選べないな・・・ふふっ。

>>720(シノさんたち)
あっ・・・ついにわたしのステラ・ピスケスが引けたのね・・・
しかもたったの10連で・・・ふふっ、おめでとう。
せっかく引き当てたから、間違って下取りに出したり
コーデ強化に使わないようにしないと・・・なんて。

実はわたし・・・スキル覚醒のためにロック解除したトレンドSSR水着を
うっかりコーデ強化に使っちゃったことがあるの。
だから・・・それだけは、気をつけてね。

>>715
シャンゴ風・・・ずいぶんマニアックなパスタもあるのね・・・。
書いてあるもの以外にも、いろいろあるみたいだけど・・・
ここは要望に合わせて作ってくれるの?
違ったらごめんなさい。

>>742(猛さん)
ええ、あのキャンディを食べた女の子みんなが、
オーナーさんのことが大好きになって・・・あのときは、大変でした。
はい、そうみたいです・・・はぁ・・・。

そうですね・・・と言っても、
わたしは冬場でもコートを着ることはあまりないんです。
もともと鍛えていますし、寒くても戦えるのが忍び・・・ですから・・・。

>>758(パノッティくん)
ふふっ、もちろん無理はしないわ。
ケガをしたら・・・あなたの笛で、癒してくれるかな?
・・・なんて。

実は、ほのかちゃんは人の動きをマネするのが得意なの。
だから、あなたの曲もすぐに覚えられるかも・・・。

今日はここまでにするわ。
またね。

762 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:20
みなさんこんばんは!29日めですね!
あといよいよ2日です!本日は記念撮影がありますよ〜! 
23時より行う予定ですので、それぞれご自由な服装でどうぞ!

〜以下、実行委員さんより〜

いよいよ10ch祭も終わりが近づいてまいりました。
記念として、キャラハン様がたの集合写真を撮影いたします。

それにあたり、運営からも衣装を準備いたしております。

仮装大会の衣装
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=515&to=515&nofirst=true

今回はくじ引きではなく
任意でこれらの衣装を選択していただくことが可能です。
(ご希望であればくじ引きで決定して頂くのもOKです)
もちろん、キャラハン様がご自身で用意した衣装でも
普段通りの服装でも全て自由です。
キャラハン様各自、思い思いの服装とポーズで撮影に応じて頂ければ幸いです。
撮影した写真は、閉会式の際に皆様にお配りさせていただきます。

>>720(デデデでプププななかまたちのみなさん)
ドレス姿、似合っていましたか?どうもありがとうございます!
でもそうですね、きっと着るのは一生に一度でしょうか。
娘に着てもらう…ですか。それもいいですね。できれば最初は女の子がいいなって二人で言っているんですよ。
サーペントナイトさんの箱は、大事にとってあります。
占いに関することですか?何かが視えていた…?不吉なものでもあったのでしょうか…?
いいえ、そういうことでしたらますますありがとうございます。心配してくださったんですね。
はい、しっかりやっていきますね!私たち!

>>731(坊や哲さん)
そうですか、ジェットコースターはスリルを楽しむものですからね…。
楽しかったなら何よりです!でもかなりお疲れのようでね。大丈夫ですか?

披露宴はみなさんに祝ってもらってばかりだったので、本当にありがたいです。

夫「そうですか…僕は幸せ者ですよねやっぱり。ありがとうございます!必ず温かい家庭を築きます!」

ええ、こちらこそこの1ヶ月はとっても楽しい思いをさせていただきました。
坊や哲さんにいただいたお守りなどは家宝にしますね。大事に飾っておきます。

はい!ぜひまたお会いしましょう!
このたびは、本当にありがとうございました!

763 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:21
>>734(門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん)
夫婦になってどんなことがしたいか…ですね?
新婚旅行、と言いたいところですが…。

夫「さすがに今のご時世では厳しいので、まだできずにいるんだよね。」

ええ…それなら他にしたいことは?と聞かれると、やっぱり二人の時間を多くしたいですね!」

夫「はい、僕らはやっぱり夫婦なので…なかなか外に出れないのなら、せめて家の中で一緒にいる時間を増やそうと。」

もちろん、コロナが終わったらしたいことはたくさんあります!夏は海やプールに行きたいですし、
新婚旅行はヨーロッパへ行きたいって言っているんですよ!居酒屋やカラオケにも行きたいですね。

ザナージュさんのことですか?黙ってればイケメン…そうですか。
でもあの人も今後、きっと運命のお相手に出会えますよね!

はい、夫婦同等の立場が一番ですよね!
この記念祭ですか?私にとって年に一度のビッグイベントの場ですよ!
ここに参加されていた名無しさんがおっしゃってました。「この記念祭があるから、9月はまだ夏だと思える。と!
とにかく普段、なかなかできないことができる場でもありますね。キャラハンの人との出会いも楽しみです!

夫「僕は今回初の参加ですが、妻がこんなに面白いことをしていたとは知りませんでしたね。
僕も同じように、これから毎年9月が楽しみになっていくのかもしれません。
今年は個人的に、とっても楽しい場所でした!やはり他の方々と話せることが一番楽しいですね!」

それでは、お三方にとっては記念祭はどのようなとことでしょうか?

>>743(達海猛さん)
はい、焦るのが私の悪いくせなんです。職場の人は焦らなくていい、と言ってくれますが…。
心の余裕ですね。達海さんはいつも堂々としてらっしゃるので見習いたいです。

夫「ETUもここまで本当によくやってきましたね!監督である達海さんの功績は大きいです!
首位に勝って、本物の王者を名乗れるよう祈っていますよ!」

来年のことはまだはっきりしませんが、ぜひまたさせていただきたいと思っています!
そのときは、子供が生まれましたという報告ができるといいですが…。
達海さんは、何かいつも堂々とできる秘訣のようなものがあるのでしょうか?

764 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:22
>>758(パノッティさん)
ハロウィンですか、やる気満々と!いいことですね!
私の考えたことですか…なんだかそうおっしゃっていただけると恐縮ですが…。

夫「はい、左脚の靭帯を損傷してしまったんです。しばらく杖をついて歩いていました。」

はい、またそういうことがないようにしますが、そのときは私が助けますね!

夫「そうですか、パノッティさんみたいな人だったら向いていると思います!」

はい、それができたらいいなあって思ったものですから…。似合いますか?それならよかったです!
ファイフ?リコーダーみたいな練習用の楽器ですか。初めて聞きましたね…。
もちろんです!鬼滅の刃の映画観ましたよ!煉獄さん、とってもかっこよかったですね!
音楽を通してみんなを楽しませる…素晴らしいことですね!
そうですか?司会者を立派にできているならとってもうれしいです!どうもありがとうございます!
残り2日ですが、パノッティさんも最後までがんばりましょう!

>>760-761(かすみさん)
そうですか、ぜひお待ちしていますね!

お兄さんと平和に暮らすことですか。
でもヴィーナス諸島でのバカンスも続いてほしい…1つには絞れないんですね。
でもそれもいいことだと思います。
お祭りが終わったらすぐにヴィーナス諸島へ帰られるんですか?

765 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:24
ここまでの集計結果です。間違っていたらご指摘ください…。

達海猛さん 9票
煉獄杏寿郎さん 7票
BOUNTY HUNTERSさんたち 5票
水橋パルスィさん 5票
パノッティさん 5票
デデデでプププななかまたちのみなさん 3票
坊や哲さん 2票
WWWさん&雨音さん 2票
門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん 2票
川島瑞樹さん 2票
リリア 2票
シンボリルドルフさん 1票
小雉子吉備さん&蒼 霓虹さん 1票
新見課長さん 1票
アルルさん 1票
レスティヴ・ホースさんたち 1票
星奈ひかるさん 1票
ファイヤーソーサラーさん 1票
浅利七海さん 1票

766 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:27

シノ「お祭り29日目です 28日の筈でしたが、また日にちを超えてしまいました……
  先日、アミューズメントパークのくじ引きを行なおうとしましたが、
  リリアさんから頂いた返事ではもう終了してしまったそうで、残念です
  ちなみに、くじ引きを行なった時の番号は>>707でしたので、
  7+0+7=14 1+4=5
  結果は5となり、観覧車でした」
大王「観覧車だったのか……………頼む!大王権限で特別に乗せてくれ!」
チービィ「駄目だっつってんだろ!何だよ大王権限って!そんな権限無いわ!」
大王「やっぱり駄目か………じゃあ気を取り直して返事を返すデ」
シノ「お化け屋敷じゃなくて良かったですね」
大王「どの道アミューズメントパークはもう終わったんだから、別にお化け屋敷を引いても良かったデ…」

>>461 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY

チービィ「そうか……何だか、こっちが申し訳なくなってきたよ………
  成功はしたけど、やっぱりちゃんとお金払うよ……何ていうか、忍びない
  僕が挑戦したわけじゃないのに………!」
カービィ「ごちそうさま!おいしかったペポ!」
大王「こいつ、全く悪びれてないデ………」
シノ「本当にすみません……お詫びと言ってはなんですが、お店の営業とは関係なく、ミヤコちゃんにプリンを作ってきました
  人数分作っておきましたので、皆さんで仲良くお召し上がりください」
カービィ「プリン……!ぼくも食べたいペポ………」
チービィ「お前……まだ食い足りないのか…………」
シノ「カービィさんの分は別に取ってありますのでご安心ください」
大王「本当に、こいつの胃袋どうなってんだデ」

シノ「へえ……調理器具しか持たずに、後は現地調達なんですね……その方」
大王「黄金伝説の濱口みたいな奴だな………」
チービィ「魔物を狩るための武器と調理器具さえあればどこでも生活出来そうだな」
カービィ「ぼくは何も持たなくても大丈夫ペポ!」
チービィ「まあ、お前はただ吸い込むだけで良いもんな」
大王「とんでもない化け物だな……」

>>463 SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY

シノ「今の所、第一線で活躍しているハツユキソウちゃんですが、
  厳しい所って出て来るんですね…………
  どのパーティでも突破出来てしまえる程、そう容易くは無いという事ですね
  星5確定ガチャの他に、今までに仲間にしていないフラワーナイトさんを確定で入手出来るガチャもやっていますね
  見送ったけれども、後になってやっぱり欲しかったっていうフラワーナイトさんは他にもいますので、
  このチャンスを逃さず増やせる戦力は増やして行きたい所ですね
  戦力が増えるとその分色々なパーティが作れて様々な作戦が立てられるようになる筈ですし
  これからも適度に楽しみながら続けていこうと思います」
大王「そういや、このコンビはまた次の祭りでもやるのか?
  違う作品同士の組み合わせっていうのも面白くて良かったと思うデ
  ウマ娘も波に乗って来ているしな、これからまた更に面白くなりそうだな!」
シノ「そういえば、ウマ娘ってPC版もあるんですね………
  そちらもやってみたくはありますが、これ以上遊ぶゲームを増やしても良いものかと悩んでしまっています」

767 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:28

>>475

大王「何だあれは?ウルトラマンか?悪そうなウルトラマンだな……」
シノ「先日にウルトラマンゼロさんが倒したそうですが、それとはまた別の個体みたいですね
  またこの前みたいに、本物そっくりに作られたコピーでしょうか?」
大王「しっかし、あんなデカいの、どうやって倒すんだデ………」
宝石魔人「儂に任せよ」
大王「けどあんた……!」
宝石魔人「フン!儂を誰だと思っておる?儂は最強の一族ワムバム一族最強の王、ワムバムジュエル!!
  あの様な怪物、儂の拳で砕いてくれるわ!!ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

大王「すげえ!!じいさんがあの悪いウルトラマンと同じデカさになったデ!!」

宝石魔人「命を愚弄するでないぞ……!!確かに人の命は短いものよ…………
  だからこそ人は懸命に生きるのじゃ!!その先の未来を形作る為にな!!
  儂の拳こそが、人類の命の重さと知れ!!!必殺!!グライドパンチ!!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

大王「そこまでだじいさん!!会場が滅茶苦茶になっちまう!止めはおれさまに任せてくれ!なるべく被害が出ないように倒してやる!………変身!!」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクドデデデ、参上!!来い、カブーラー!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とうっ!!カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドド!!

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

シノ「敵を撃破しました!流石です陛下!」
チービィ「被害は出なかったが、カブーラーなんてどっから呼び出したんだ?」
毒蛇騎士「あいつに呼び出されれば、何処にでも現れるのだろウ……多分だがナ」

>>493

大王「おう、パノッティの笛、新聞の記事になったのか
  確かに人の動きを操れる笛ってのは価値がありそうなもんだよな」
シノ「それは、パノッティちゃんの能力であって、笛自体にその能力はないのではないでしょうか……?」
カービィ「ぼくも新聞の記事に載りたいペポ!」
大王「お前ならもう載ったデ 世界一歌の酷い化け物ってな」
カービィ「そんな書き方したペポ!?うったえてやるペポ!!」
大王「嘘に決まってんだろ」

>>501 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

大王「夏休みのラジオ体操…知らないのか?
  広い公園とかで集まってラジオ体操やって、その終わりに参加したっていうスタンプを押してもらうんだデ
  それを毎日参加して、スタンプを集めて、最終日にお菓子が貰えるんだデ
  そういう感じだ 小学生の頃、誰もが経験あるだろ?
  無い…?マジで……?」
シノ「リリアさん、もしかしたら小学生時代はラジオ体操とかそういう環境じゃない場所で育ったのかもしれませんよ」
大王「分かりやすい例えだと思ったんだが、それが通用しない人もいるんだな………それはまあいいや
  しかし、プレイ動画って、ちょっとネタバレみたいな所があるから、
  いざ自分でやる時はもう話の結末分かってるから面白くなくなるかもしれないデ
  どうせ観るなら、自分達で1回全部クリアしてからの方が良いと思うデ ネタバレ気にしないならまあ別に良いんだが」
シノ「ひとまず買って遊んでみて、ある程度進んだら色々お話が聞きたいですね
  Uは、全滅してもお金が減るとかペナルティはありませんので、そういう意味では親切かもしれません
  ちょっと進んでみて、それでもしまだ駄目そうなら少しレベルを上げましょうか」
大王「しかし、旦那の名前は結局分からずじまいか……まさかの漢字1文字というヒントは貰えたが………」
チービィ「もうそこまでにしとけよ 困るだろ」

768 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:36
>>627
呆れたわ、この期に及んでまだ尻込みするというのかしら。
私を"いい女"と評したけれど、そんな雌からの評価があてにならないということね。
人気投票は今年も貴方のためにある。
まったくもって妬ましい存在ということにまだ気付いていないのかしら?

盛者必衰は抗うことのできない世の理よ。
終わってしまえばそういう受け止め方もできる。
けれども渦中にあった時は必死に足掻いたわ。
足掻きに足掻いてついに極東の島国まで落ちることになったけれどね。

>>629 パノッティ
未央柳かしら、鮮やかな黄色と夏の花という点が貴方を思わせるわ。
鮮やかな黄色は貴方の金髪、夏の花は生命力、元気とも読み替えられる。
極めつけに花言葉は"気高さ"と"多感"よ。
早熟の芸術家たる貴方にこの上なく相応しいと思うわ。

ええ、杏寿郎の口癖を使いたくなる気持ちは分かるわ。
貴方のように朗らかなタイプは特にそうなるでしょう、恥じらうことなく誰かを真似ることができる貴方の無邪気さが妬ましい。
ふふ、まるで食べ盛りの子を持った気分だわ、手料理を振舞って育てたらこういう気持ちだったのかしら?
そして成長した貴方の料理も食べてみたいわ、そういう楽しみもあったのかしらね。

どちらもヴァイオリンの伴奏が合う曲ね、拙いながらグァルネリウスで助太刀しようかしら。
古の調べを古の楽器でもって古の神に献ぐ―――さぞ幻想的な情景となるでしょうね。
神は思慮深さも勇敢さも好むわ、貴方くらいの意気があれば及第点よ。
貴方の笛の調べが彼女に通じれば、その名は永遠に寿がれるでしょう。

それで、貴方にはそこまで想う相手が居るかしら?
―――ふ、些か性急だったわ、まだ見つけているはずが無いか。
想う気持ちは負けていないけれど、あの二人に敵うと考えるのは愚かだし無礼だわ。
貴方はなんでも美味しそうに飲み食いするわね、その姿だけで妬ましいわ。

あら、それなら貴方には体操着というものを着せようかしら、上はTシャツ、下はブルマというハイレグのスポーツウェアよ。
ウェディングドレス姿を見る手っ取り早い方法があるわよ?貴方が私を貰ってくれるとか、なんてね。
ほほほ、そんなことでは悪に勝てないし、魔の手を振り切ることすらできないわ。
そうね、勝負には勝ったかもしれないけれど貴方は泥だらけ、着替えるしかないわよね?

生者を生ける屍に変える吸血鬼が居なくなった後は屍を使役する死霊騎士の登場よ。
残念ね、命ある者にとって地獄が続くことに変わりは無いわ。
貴方も魔力を蓄え、適当な師に巡り合えばそういうことができるようになるわよ。
褒めても何も出ないけれど、悪戯されるのが怖いから……マシュマロでもおあがりなさい。

ふふ、私も貴方のことが好きよパノッティ
これは両想いということね、将来貰ってくれるかしら?
甘酸っぱい貴方も好きだけれど、年輪を重ねて渋みがコクとなった貴方も見てみたい。
未来の貴方は私をどう口説いてくれるのかしらね。

769 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:37
>>640 WWW&雨音
貴方の言うことも道理だし、強いて反論する必要も無いわ。
そうね、貴方達が俗世の些末事に拘うはずもない、もっと大切なものをもう手に入れているもの。
―――ふ、貴女でも笑わせようとするのね、持ちこたえたけれど奇襲としては機を捉えているわ。
如何せん衝撃力が弱くて続かないわね、人に塗れ妖に塗れ、六情の渦を渉猟して研鑽を積むといいわ。

ああ、勘違いしていたわごめんなさい。
生物学的には人間なんでしょうけれど、能力は私達―――いえ、遥かに超えている。
"財団"や"GOC"は私のような超常の存在を封じる機会を狙っているんでしょうけれど、人間の内にも貴方のような存在が居る。
人間と妖魔の境とは何かしらね。

私の神と宗教には天国と清めだけがあるわ。
全ての人間は審判を経て、その身が宿す罪を浄化の炎で焼かれ清められる。
罪が燃え尽きた者は永遠の来世を楽園で過ごせるのよ。
罪を許せるのは神の愛だけ、ならば神の世界では最終的に全てが赦され救われる。

子どもは残酷よ、自分と違うものを排斥したがる。
エスノセントリズムやショーヴィニズムは精神的な未成熟の産物に過ぎないというわけね。
苦でなかったのであれば気にすることではないわ。
他者に阿り、自分を殺すことの方が耐え難いもの。

私は既に神の頂から堕ちた存在、その立場で語ることも赦すこともできはしない。
そして友人だからこそ残酷なことを言わせてもらうわ。
それは貴方が人間であり雄だから、原罪と本能から逃れられはしない。
けれどもそれはそこまで逃れ唾棄するものかしら、人間だからこそ雨音を今なお愛しているんでしょう?

忘れるのが早いわね、超常の存在は融通が利かないのよ。
だから貴方が雨音と想いを遂げるまで対価の受け取りは無期限延期なことに変わりはない。
多少の小細工かわいいもの、例え貴方達が死のうが消滅しようが取り立てるのが私達よ。
鬼が鬼と呼ばれる所以、お分かりいただけるかしら?

―――それは聞き捨てならないわね。
凌辱するなら私のように精気に餓えた者を襲えばいいというのに、何故不幸の連鎖を生み出すのかしら。
貴方が自分の生まれをどう考えているかは測れないし、月並みな言葉をかけるほど無神経でもない。
ただ、貴方には既に反面教師が居る。違う未来があるんじゃないかしら。

>>646 かすみ
自分が望むことをするべきよ。
そして貴女の場合は相手が生きている間にしかできない。
更に命のやり取りをしているならば、誰か傷ついた時に絶望的となる。
遅いことは無いと言うけれど、貴女の場合は手遅れもあり得るわ。

思っているのにやらないのは怠惰よ。
貴女は本当にそれでいいの?
私みたいな妖怪風情に言われっぱなしでイラつかないのかしら?
和解か、皆殺しか、もう答えは出ているはずよ。

>>654 リリア
そうね、祭典が始まったらすぐに出て来れるじゃない。
私のように長駆地底と結界を越えてやってこなければならない奴からしたら妬ましいわ。
そして祭りが終われば常に思い出と共に生きていける……最高ね。
もしその願いが叶ったらさらに妬んでやるわ。

創造主以外は全て被造物よ、神や天使を名乗ろうとね。
神は与え、神は取り去りたもう―――私が消えようとしているのも神が天地開闢の際に定めたことなのでしょう。
別に抗おうとも天に唾を吐こうとも思わない。
ただ、私は心安らかにありたいだけ。

>>662 杏寿郎
舞台の一幕とは、過分な賞賛を貴方から賜り望外の喜びよ。
けれども良い得て妙ね、貴方との一月はまさにその通りだった。
永遠に踊ってさえいたいとも思うわ。
けれども制約があるからこそこの時が輝くのでしょう、再演を心待ちにしているわ。

>>668 ザナージュ
精気と感情を求めただけよ、本能に囚われているに過ぎないわ。
けれども惚れた男から賞賛を浴びて悪い気はしないわね。
今宵は互いの魅力を臥所の寝物語としましょう。
ルキは遠くにやっておくことを切望するわ。

770 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:37
>>674 シェルダ
悪とは古来、強さを表したわ。
着こなすことで女の武器を十全に使えるのだとすれば、それは正に悪
貴女はどちらかといえば正義に属するのでしょうけれど、可憐さと魔剣は危うさを孕んでいるわ。
悪に堕ちた時、私を超える悪の華として花開くのでしょうね。

貴女になら愛だろうが刃にだろうが貫かれても良い気がしてしまうわ。
さしずめ貴女と私の関係は殺し愛ね。
貴女の柔肌に爪を突き立て、生命の鼓動を薄く立てる喉に牙を立てる時、さぞ甘美な音を聞くことができるのでしょう。
けれども元気な貴女が一番妬ましいわ。

それがあるのよ剣士さん。
私は嫉妬の泥を啜り命永らえる存在、嫉妬を欠けば忽ち儚くなるでしょう。
ただ、貴方の情けがそれを埋めるというのなら話は別
貴方と朝寝までできるのであれば、三千世界の鴉を皆殺しにすることもやぶさかではない。

>>680 TIntMe!
地方は京師に比して娯楽に餓えているわ。
そんなところに貴女達のような輝く存在が来たら熱狂で迎えられるでしょう。
一地方の注目を全て攫うとはまったく妬ましい限り。
やはりいい意味で仕事を選ばないわね、敬服するわ。

遊びに行くのとはまた違うわ、婦妻になるのよ。
訪れた伴侶を酒肴でもてなし、夜が更けた頃に臥所で睦合う。
そして朝に伴侶は後ろ髪を引かれる思いで立ち去り、私は甘美な疼きと共に取り残される。
幾年を経ても恋人気分で居られることが利点かしらね。

>>696. >>726 坊や哲
ええ、種族は違えど貴方と私は既に同じ世界の住人
闇がある所に常にこの地獄の悪鬼は姿を現すわ。
努々忘れるなかれ、結局私は魑魅魍魎で人間を食い物にする存在
油断した時が貴方の最期、それまでは……貴方に尽きることのない愛と快楽を捧げるわ。

そうね、貴方のような一握りの博徒を除いて博打は有害よ。
多くの人間が実際に身を持ち崩すのではなく、貴方の本で高揚を味わえるのならばむしろ健全ね。
けれども如何に名優が演技しようと、その時感じた悪寒も絶望も貴方のもの。
そのヒリつく感じがたまらない、そうでしょう?

手玉に取るとは人聞きが悪いわね、最初から自分のものにするつもりだったわよ?
けれども私が貴方の才能を強化したのであれば、互いに実のある関係ということね。
忘れないで、私は貴方の感情と精気を喰らう妖怪よ。
そしてその見返りに愛と快楽を与えるわ、釣り合わないかしら?

ええ、妖魔を誘ったことを後悔させてあげるわ。
闇があるところに常に私は現れる。
闇の住人たる貴方はいわば私の中に居るようなもの。
この祭典の終わりが終わりとならないことを思い知らせてあげるわ、だから生を掴みなさい。

>>698 時雨&夕立
これは驚いた、貴女はこうした催しを観察する側だと思ったけれど、よもや内側に入ってくるとは。
勿論光栄よ、貴女の観察眼をもって賞賛を受けるのはこそばゆい程
賛辞は素直に受けるけれど、ここで満足しては貴方の観察対象としては失格でしょう。
来年は更に注目しておくといいわ、後悔させないから。

>>701 杏寿郎
私は嫉妬深い女、嫉妬と同じくらい執念深くもある。
鬼が命のやり取りを好むのは一緒よ、私の場合は爪と剣ではなく、互いの身体が得物
月明かりに照らされた土煙舞うとした夜辻ではなく、灯篭に照らされ香が漂う臥所が戦場
貴方を諦めたわけではないし煉獄の家を断絶させはしない、ちゃんと実績あるわよ?

>>719 デデデでプププななかまたち
―――シノ、私は貴女を誤解していたわ。
貴女は強く気高い自立した人間だと思っていた。
けれども違ったようね、妖怪風情からどう思われるかに執着している。
他人の、ましてや妖怪がどうだというの、これ以上失望させないで。

呪っても得が無いからやらないわ、今はね。
貴方達の強さは妬ましいばかり、国を追われても意気軒高な者はそういない。
私に喰らい尽くされる前に国を取り戻した方が良いわ。
まあ、取り戻した日には溢れるほどの妬ましさに包まれるでしょうけれど。

大王デデデ、貴方の復辟を願っておくわ。
古来より重祚や復辟はあまり良いこととはとられていない。
けれども貴方はまさしく国家と民を導く器量を持った存在よ。
その期待に応えてあげて、私達は叶わなかったけれども。

771 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:37
>>723 アルル
そう、炎柱・煉獄杏寿郎こそがこの祭典における抑止力
その身を挺してこの地の人間を私の搾取から守り、暴走の際には切って捨てる力となることを誓った者
彼と鬼は相容れぬ存在
けれども、どうして惚れてしまったのかしらね―――

仲良く暮らそうなんて呆れかえるほどおめでたいわね、貴女の世界の人間と妖魔は。
友好的?私が?随分と楽観的な魔導師さんですこと、この瞬間も貴女の感情を食べているというのに。
ふふ、コロコロと変わる貴女の表情と相まってとても美味しいわ。
やはりこの祭典には極上の糧が集まる。

自己を研鑽することは悪いことではないわ。
けれども、恋愛と両立しない概念というわけでもない。
そちらを楽しんでも咎め立てされることはないのでしないかしら?
まあ、人の恋路に口を出すなんて野暮ね。

聖遺物は散逸して行方が分からないものもある。
けれども、大抵は教会や超常の力に対抗、あるいは利用しようとする組織が保有しているわ。
そして今すぐ世界を滅ぼそうと考えるような奴がその中にいないというだけの話
そういうことを考える奴は間引かれるのよ、善だろうと悪だろうとね。

あら、地下牢に閉じ込められるようなことをしたのかしら?
けれども閉じ込める理由は大体見当が付くわ。
まずはこの可憐な容姿、単に辱めようとするのが一番理解できるわね。
それとも魔力を用いて贄にしようというのかしら?これもよくある話

ふふふ、貴女も私の気に中てられて嫉妬の感情を発露させやすくなったようね。
私にとっては良い兆候だわ。
自分の嫉妬も他人からの嫉妬も全て私の糧となる。
さあ、もっと他人に嫉妬をして他人から嫉妬を集めなさい、それだけ私の妖力は増す。

>>752 吉備&竜神
今年は貴女と歩めなかったことが心残りだわ。
この無念と有り余る妖力は私に再び骸魂の海を渡らせるでしょう。
戦で私に構うどころではないかもしれないけれど、余裕があればまた貴女と竜神の料理に舌鼓を打ちたいわ。
私だって負けるつもりは無いけれど、仲良く共通の伴侶の中に納まるのも一興ではないかしら?

772 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:52
>>79 「公式は病気」ってエピソードを教えて。

時雨「まあ、艦これ大本営鎮守府はゲームがやりたいって言うよりゲームの派生イベントをやりたかったに違いないって
   もっぱらの噂だから、エピソードには事欠かないね。
   エイプリルフールイベントとか」

ああ、絶対うそをつかないエイプリルフールね。
大本営はエイプリルフールを何だと思っているのか……ただのサプライズイベントっぽい。
と、言う訳でみんなの紹介してくれた公式は病気にコメントしてみたっぽい。

>>84 達海猛 ◆R9wXS5w6
公式は病気って言うか、ただの公式グッツへの愚痴な件。

時雨「よっぽど不本意なのか、これくらいしかネタがないのか。」

真面目な公式で、よかったっぽい?

時雨「普通、公式はまじめなものなんだよ」

>>89 TIntMe! ◆VwoiyHLE
時雨「うちの提督(星井美希@箱マス)は直撃世代だね。
   DLCではキワモノ衣装が乱発されたらしい。
   いや、そもそもアイマスが人気になった火付け役ってニコニコに上がったプレイ動画じゃなかったっけ?」

※参考資料 注:投稿日時 2007/04/06 20:31
 ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm116855

流石はニコニコ大百科”公式が病気シリーズ”タグの症例一覧のトップに君臨するチャイルドスモッグ。
うちの提督(棟方愛海@デレマス)も確か余波をこうむってスモッグ着てるっぽい。
でも赤ちゃんだからお山登ってもセーフじゃないっぽい。
むしろうちの提督が病気。

>>93 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
時雨「まあ、ビリビリだし」

それで片付いちゃうところに問題があるんじゃないかって気がして来たっぽい。
あれを見ると悪乗りもほどほどにって教訓を得たよーな気がするっぽい。

>>96 ウィッチ ◆hoPZD2rg
時雨「うちの鎮守府に鉄拳3はあるんだけど、ちょっと心当たりがなかった。
   ボスコノビッチって誰の事だろうって調べてみたんだけどDr.Bの事なんだね。」

寝ながら戦うってゆーか、技の起点の多くが五体同地か、後ろ向きって良く分からないキャラよね。
寝てるモーションの元は、確か酔拳の人からの発展だったと記憶してるっぽい。
百聞は一見に如かず。

※参考資料
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1608772

>>98 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2

時雨「仮面ライダーの本編が病気って言うと思いつくのはOOO劇場版かな。
   上様が3Dデビューって聞いて見逃したの後悔しながら配信の奴を見たんだけど
   髪型をちょんまげ(一生)にしたら500万円もらえるってなにそれ?って困惑したものだよ。うん。」

仮面ライダーは大人も楽しめる子供向けコンテンツだから致し方なし。

時雨「あとはクリエイティブな生みの苦しみで本当に死んじゃう某神様」

あれは子供が理解できたのかちょっと不安だったネタなんだけど、キャラ付けが強力で力技で笑いに持って行けてたからセーフ。

>>99 小此木 ◆xRTcynCQ

時雨「比較的真面目なノベル作品に、「公式は病気」なんて心配はないのかもしれない。
   原作者が善良で性格悪くないと山も谷もないつまらない作品しかできないだろうし。
   許容内なんじゃないかな?うん」

お姉ちゃん、ひぐらしのなく頃に煌って作品が……
魔法少女オヤシロリカって……

時雨「番外編が病気展開ってよくある事だよね。へーきへーき」

773 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:52
>>105 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY

時雨「プリコネ一番の病気はあれじゃない?名前忘れたけどドMの人。」

木登りコミュも大概だと思うっぽい。
リダイブ主人公含めてコミカルで済まないヤバいのばっかりだって言うのはそう思うっぽい。

結論:ネタキャラばっかり(それでシリアスなシナリオが成立してるのはすごい)

>>116 アルル ◆ARLEme16
>>192 パノッティ ◆oPBZqbPY

順番が前後するけど、同一作品だからまとめるわね。

時雨「そもそも、ぷよぷよ自体が魔道物語のスピンアウト的な作品だから
   世界観がノリ重視になってるのは仕方ないような気がする……うん。」

小説版魔道物語で、ぷよをばたんきゅーさせられまくった悲しみの集合的無意識がアルルをバタンキューさせようと
ぷよぷよの雨を降らせまくって来るのに対抗して、先生が開発した魔道機械でぷよを4匹くっつけてオワニモで消すって
展開があったんだけど、説明書の目茶苦茶なコメントになんとか整合性をつけよーと頑張った跡が見えて面白いっぽい。

あ、思い付きでテーマパーク事業失敗は、惜しい会社を亡くしたと思ったっぽい。
なーむー。

>>119 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc

時雨「出前でとったラーメンを高性能なデジカメで撮った写真が元になってるって噂のラーメンステージだね。
   ソースはプロローグ(裏)の動画」

ゼロディバイトはやった事がないから致し方なし。
あれって、プロローグって言うか、よくあるクリア後の開発秘話暴露のコーナーなんじゃ?

時雨「本当のことを言ってるかどうかもちょっと怪しいよね。うん」

>>122 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

時雨「と、ギャグマンガのキャラクターがなんか言ってるね」

無茶無理無策でやらかしても、「ギャグだから」で解決できるのは強いっぽい。
でも、だからこそ何処まではっちゃけられるかって言うのはスタッフやシナリオさんの病気の進行度にかかって来ると思うわ。

>>149 坊や哲 ◆2xL2P2OI
時雨「本当に詳しい人が考察すると、案外ためになる話が聞けるものだね」

時雨おねーちゃんでも分からない事ってあるのね。

時雨「アカギやら哲也はほとんど流し読みしかしてないね。
   それにボクは単行本派で雑誌の掲載時期まで把握はしてないしね。
   むしろ、分からない事の方が多いと思うよ」

でも、こーゆー、作者の人の裏の事情とかは好きなのよね?

時雨「うん」

>>165 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
時雨「プリキュアの公式が病気展開か……
   むしろ子供向け番組は狙ってやっていくもののような風潮があると思うね。うん」

アンラブリーTシャツ発売は公式が病気でいいんじゃないかしら?

時雨「ああ、敵キャラの公式グッツね。
   あれは公式が病気でいいと思う」

774 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:53
>>223 WWW ◆V.9gKSA.
>>547 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>235 ノーウィス ◆rw../fDY
時雨「世界観オリジナル勢だね。
   ある意味一番難しい対応を迫られたグループだと思う。」

所属組合の捏造エピソードを作ってみたり、NGなんて無いって言ってみたり……
あれ?これってザナージュさんたちは自分たちの事を病気だってカミングアウトしてるって事になるんじゃ?

時雨「いや、もしかしたら懺悔コーナーに使ってるのかもしれない。
   後から考えてみたらあれはやりすぎだったかもしれないって……きっとそうだよ、うん。」

>>270 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
時雨「キャラクター設定に忠実に行こうって言うなら、この回答が正しい。
   正しいんだけど、メタ的に考えると公式は疲れてるんだから休めって言ってるように聞こえなくもない」

時雨ちゃん、それは流石に裏を読みすぎてるんじゃ……

時雨「実はバンダイはおやすみ用ブラ&ショーツのセットを売り出してるんだ。
   売り文句は『君も炭治郎とおそろいのブラをゲットだ!』」

企画の人と営業の人は休もうっ!
お大事にっ!

>>330 デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU

アニメのカービィはコックカワサキのイメージに上書きされてるっぽい。
もぅ何も覚えてないっぽい。

時雨「それ、社築chか花畑チャイカchの見過ぎだと思うよ」

※にじさんじ社築は繰り返しギャグで力押しするのが大好きで「死んだんじゃないのー?」「添加物いっぱいで腐らないよー」
 などの雑な物まねを持ちネタにしており、妙に特徴をとらえていて好評。
 どんな感じかは切り抜きを参照。

775 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:18
>>715
イリヤ「なるほど、パスタか。悪くはないのじゃが…。
    しかし体質上ニンニクはだめじゃ。よってそれ以外を所望する。」
シノブ「それにしても結構マイナーなのも網羅していますね。
    中には一部の地域でしか見られないものもあると思いますし。
    そういったものを味わえるのは魅力かもしれませんね。」
ミヤコ「プリンほどじゃないけどありかもしれないの!」

>>717 星崎リリア
アカリ「ふふっ、そうですか?ありがとうございます〜。」
 ヨリ「別にうれしくなんかないんだからね!
    でも…なんだかんだいってそういうのは嫌いじゃないわ。」
イリヤ「果たして真の力を取り戻すのはいつになるやら…。
    それにこやつらをはじめわらわが願いをかなえる力を持っておるようじゃ。
    征服に成功した暁にはそれを可能な形でかなえてやるのもありだと思っておる。」
シノブ「そもそも彼が物語のカギを握る人物の1人というレベルですからね…。
    特殊な力を持つことによって私たちをはじめ多くの方の力を引き出すことができるくらいです。
    …ただ、反面1人の人間としては全てにおいて壊滅的なため世話役が必要な状態ですが。」
ミヤコ「活動?もうあと数人(現在2組)くればもっといい気がするの〜。
    そうなればミヤコがプリンの食いぶ…じゃなくて盛り上がること間違いなしなの!
    一部を除いてよそとのつながりは少ないからなおさらなの!」

>>736
イリヤ「わらわにはイリヤ・オーンスタインという真名があることくらいか…。」
シノブ「そもそも我々には別世界の記憶が存在していて
    そこには本当の名が記されていますね…そちらでは上喜しのぶといいます。
    ここからは少々脱線して現実世界(前作でも使用された)での紹介になります。」
ミヤコ「出雲宮子なの!ちなみにあっちの世界の時点でもう幽霊なの!」
 ヨリ「風宮より…会いたかったらある程度キャラストーリを進めることね。」
アカリ「同じくあかりです。
    ちなみに髪色は茶色や金髪、あとたまにピンクが主になりますね。
    あと基本的に人間ですけどミヤコちゃんを含め例外もそれなりにいます。」

776 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:18
>>742 達海猛
イリヤ「すなわち一種の伏線というものじゃな…。
    Re:Diveの構想自体は終了する時点ですでにあったとは聞いておる。
    ただし当初想定していたよりは時間がかかったらしいがな。」
ミヤコ「あれはスプーンなの〜。一番の目的ははでっかいプリンもあれですくうの!」
 ヨリ「クラン今ちょうど開催中だけどこの時期しかないから他と比べてもたまりづらいわね。
    しかもこの中だと私だけ初期レアリティ1(イリヤは3、他は全員2)だからかなり時間かかるし。
    ちなみに私もアカリもイリヤさんも武器に反して魔法タイプなのよね…。」
アカリ「最初に活動開始したのは向こうですね〜。
    しばらくの間はなかなか人が入らなくて困っていたんです。
    今は一転してかなり多くなったんですけれども。」
シノブ「一応挨拶には来たみたいですけど…機会があれば来て頂きたいものです。」

>>758 パノッティ
ミヤコ「そういえばそうだったの!ありがとうなの!
    ミヤコのプリンも喜んでくれて本当に良かったなの!
    ちなみにミヤコの霊力から作ってるから詳細は企業秘密なの!」
アカリ「そうですね〜。アカリも何かまたやりたいです!」
 ヨリ「ま、まあそんなところなのよね…。
    あとゲームにはいわゆるTVゲーム以外にもそういうのも入るわよ。」
シノブ「ちなみにその反面結構消費も激しいですけどね…。
    ミヤコさんは表には出していないだけで。普段はしません。」
イリヤ「むしろ独占する側じゃからのう…うかつに横取りなんかしたら呪われるぞ?」

>>766 デデデでプププななかまたち
ミヤコ「それは別に気にしてないの〜。
    そんなことよりプリンはくれるならもらうの!」
シノブ「全員分ですか…ありがとうございます。
    普段はほぼミヤコさんが独占するのでなかなか回りません。」
イリヤ「そしてそれでも足りぬと申すか…恐ろしいものじゃ。」
 ヨリ「大体そんな感じかしらね…。
    ただ、その本当に恐ろしいのはその現地調達なのよ。
    とりあえず食べられそうなものは魔物含めなんでも食うから。」
アカリ「おかげで必ず珍道中になります。
    当人の言葉を借りるならやばいですね☆といった感じです。」

777 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:24
さあ、祭りもいよいよクライマックスだ!
まずはキャラハン宛のレスを返していくぜ!

前677 WWW&凪沙
おうよ、買ってくれてありがとな!

ハッカ「はい、ご注文の品だよ。」

つまんまるカステラ(30個袋入り)
つタピオカミルクティー2人前

>凪「私たちギル通貨は持ち合わせがないんだけど、日本円でいいかな?」っ(2000円)

ああ、それに関しては心配はいらねえぜ。
こっちでギルに両替しておくから!

>>55 ユニ
そうなんだよ、ジンブン族って、毛や瞳の色だけじゃなくて性質にも色々個人差がある種族なんだ。
この前じいちゃん家でジンブン族の祖先と思われる生物の油絵見たんだけど、それは、四本足で、ウサギのような長い耳に狐のような長い尻尾、それに鼻の辺りにヒゲがあって、?や虎を思わせて、それと狼にも見える佇まいをしていたんだ。
結局のところ、本當にオレたちの祖先がこんな姿をしていたかどうかは分からないんだけどさ。

>>208 煉獄さん
はいよー、おすすめの品をまとめて、どうぞ!
カービィほどじゃないけど、こうやってたくさん買ってくれると、売る側としてもやっぱ嬉しいぜ!

ハッカ「まあ、この見た目で化け物呼ばわりされるのも仕方ないか。」

パンケーキに、ルカサンドね。
プリンはディアボロスのところでたらふく食ったからいらないと。

イナ「あと、お姉ちゃん特製のマラサダもご所望かにゃ?
はい、どうぞにゃ!うちの自信作にゃ!
煉獄さんのお口に合うといいんだけどにゃ…!」

つチョコボまんじゅう
つモーグリアイス
つまんまるカステラ(30個袋入り)
つ南國風パンケーキ
つルカサンド
つヨモギ特製特大マラサダ

>>248 吉備&霓虹
………もういいよ、そこはキビたちのご愛嬌ってとこで大目に見てやるよ。
はい、ルカサンド2つとタピオカミルクティーと紅茶のアイスね。
どうぞ。

つルカサンド2人前
つタピオカミルクティー
つ紅茶(アイス)

778 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:25
>>414-416 デデデでプププななかまたち
お見事!
オレたちの変身芸をここまで再現してくれるとはな。
やっぱり人生何があるかわからないよな。
えっと、確か負けた方が1ヶ月謹慎って勝負してんだろう?
としたら、オレたちはシノ達が勝つに賭けるぜ!
やっぱりさぁ、去年から馴染みのシノが1ヶ月間姿を見せないってなると、そこは寂しいけどさぁ、大王やカービィたちの活躍も、もちろん見たいって訳だ。
まぁ結局はどっちも応援してるってわけだから、
どっちが勝つかワクワクしてるんだ!
じゃあとりあえずクレープとアイス、あと酸の普を4人前くれるか?
オレたちギルしか持ってないけど…、
えっと、確かここで日本円に換金できるんだよな?
はい、代金はちゃんと支払っておくぜ。

つ3600円

>>554 リリアさんご夫妻
まず謝りたいことがあります。
結婚披露宴に參加できなくて本當に申し訳ございませんでした!
2人のめでたい門出だっていうのに、
それを祝福してやれなかったなんて、
オレ、キャラハン失格ですよね?
ウエディングケーキも、結局食べられずじまいでしたし。
でも2人の共同作業はしっかり見ていましたよ!

> いえいえ、お祝いのプレゼントなんて…無理なさらずとも大丈夫ですよ!
お気持ちだけで充分ですから!

いやいやいや、そこはせっかく人が善意で作ってあげたんだから、受け取らないって選択肢はないでしょーよ!

イナ「せっかく作ったんだから、遠慮しちゃやーにゃ♪
はい、これ、あたしとお姉ちゃんで作ったペアのブレスレットにゃ!
これから何十年も先、ずーっと使って欲しいから結構頑丈に作ってあるにゃ!」

つペアのブレスレット
(リリアさんのはピンク、夫のは水色)

あらためてリリアさん、そして旦那さん、ご結婚おめでとうございます!
2人のこれからの歩みがより良いものでありますように!
それと、子供の事も考えているんでしょう?
子供が出來ることも楽しみですけど、
子供の成長も、もちろん楽しみですし、
いずれ子供が成長して結婚して、いつかは孫の顔も見れたらいいですね!

クロ&ハッカ「「ぱちぱちぱちぱち」」
(2人に惜しみない拍手を送る)

現在の売上

タピオカミルクティー×5
モーグリアイス×3
プリンアラモード×3
まんまるカステラ(30個袋入り)×4
オレンジジュース×1
チョコボまんじゅう×4
台灣カステラ×1
紅茶(ホット)×1
ラムネ×1
南國風パンケーキ×3
ヨモギ特製特大マラサダ×4
ルカサンド×3
カップヌードル×14
琥珀糖×1
紅茶(アイス)×1

現在の合計金額:22230ギル

クロ「間違いがあったら遠慮せずに教えてくれないか?」

779 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:33
>>55のユニ宛へのレスに間違いがあったわ。
すまねぇ。
×?や虎を思わせて
◯ 猫や虎を思わせて

780 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:46
初:今日入れてあと2日しかないじゃないですか…。
  何というか、楽しい日々ってあっという間ですよね。

福:そしてこれが終わったら解散してそれぞれの道を歩むんですよね。
  そう思うとちょっと複雑です。こればかりは逆らうことのできない運命ですし。

>>716(星崎夫妻)
福:多い時はそれくらい出ますよ……。
  その中から勝者となるのはたった1人なんです。
  そしてあともう少しなので頑張りたいものですね。

初:そのためには何度も何度も粘ることになりますけどね…。
  今は他のキャンペーンが多数ある時期なのでそちらを回った方がいいです。
  復刻及び再復刻はその時のイベキャラ関係及び装備品と交換するアイテムしか出ません。

>>715
福:おや、こんな場所にパスタの出店ですね……。
  ちょうどいいです、今日のラッキーメニューがそれでしたから!
  というわけで、さっそくナポリタンをお願いします!

初:えっと…キノコ系ってあります?
  メニューには載っていませんけどetcに入っていればいいんですけど。

>>730(ゆのさん&キャンサーさん)
福:ありがとうございます!
  これでますますパワーがたまったこと間違いなしでしょう!
  おかげで出走するときに活躍できそうな気がします!

初:正直うらやましいですけど…。
  なんか私が触れたとたん逃げてしまうのではと不安です。
  そう思うとうかつには手が出せません。

>>736
初:ハツユキソウ…ですね。

元の花の話ですが葉の一部が白く見えることからだそうです。
  ちなみに名前に反して夏の花で寒さには滅法弱いです。
  私がこんなキャラなのはおそらくそれが由来といえるでしょう。

福:私はそのものずばり、「笑う門には福来る」からです!
  ──ではマチカネワラウカドはいないのかですって?
  一応異世界の伝承にはあります。少なくともウマ娘にはいませんけど。

>>742(達海猛さん)
初:それでしたら多分レベルや能力値不足ですね…。
  世界探索においてはスタメン以外の花騎士も参照しますので。
  あとは採取<調査<討伐と難易度が設定されています。

一部の素材は2000個までという指定がありますがかなり余裕はあると思います。

福:GIレースは大々的に取り上げられますが、他はそれなりですから……。
  そして私にとって菊花賞は一番の大舞台といっても過言ではなかったですね。
  私にとってはまさしく神がかっていた時期ですから!

>>758(パノッティさん)
初:どちらかというと古風な雰囲気ですね…。
  古の時代から代々続いているからくり師がいるくらいですし。
  ウィンターローズにはさすがに温泉はないみたいです。

福:私はどうしても調子が極端になってしまいますね……。
  その時々によって強かったり弱かったりといった状態です。
  そして私にはトレーナーさんに対して強い想いがあるのは間違いありません。

>>766(デデデでプププななかまたち)
初:そうですね…獲得できるならした方がいいでしょう。
  あるいは特定の時期にしか出現しない花騎士も中にはいますし。
  より多くの花騎士を集めて強力な軍を結成しましょう!

福:特に何事もなければ継続すると思いますよ?
  なんだかんだいってかなりいい組み合わせだったと思いますし……。
  とはいってもいろいろな意味で似た者同士なんですけど。

そしてウマ娘はDMMでも配信中ですね……。
  とはいっても片手間にできるものではないかもしれません。

781 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2021/09/29(Wed) 01:51
有利〉やっぱり怒らせそうな気がしてきた。マジで失敗した感じ。
?栫rその時は、柚さんを見習って、スライディングからの土下座かな?
寧ろ伏線、水柱さんも来るきっかけに。名無し君が話題にも出した。
有利〉言ってやるなよ!弄りか!?恥ずかしい思いしてたろ!
そういうの止めて。つか、渚のせいだぞ。喜んでたら良いんだけどさ。

>>79
栫rその固まりだった、全部紹介出来ない程、キリがなく豊富。
ネタのオンパレードとでも言えるよね。うまい棒少女、これはどうかな?
僕は全裸の殴り合い。凄くシュールで今考えると何をしていたのだろう。
そして腐の付く乙女は、僕以外にウェラーさんはスルーなのかい。
12禁の責任や自重しない等々、様々な暴走劇があるのに何故なのか疑問さ。
威拉〉はい!?俺まで巻き添いに、いや、勝手な妄言に過ぎないな。
心当たりは……あ。と、ないから!百戦錬磨も誤解なんだが。
栫r恋愛経験豊富の噂かな。でも二人の空間的な感じは言語に絶する。

>>151
威拉〉ギーゼラだろうか。しかし彼女は優秀な衛生兵ではあるんだけどな。
お淑やかな女性だった筈が、気付けばいつの間にやら裏の顔があった。
鬼軍曹と呼ばれ恐る者が多数、何より当人も否定しないからね。
有利〉確かにギーゼラさんも怖かったよな。でもそれ、意味が違うだろ?
やっぱりズレてるよな。……そういや、思い付きでとんでもない結果に。
俺が原因だから自業自得なんだけど、大惨事に。無礼講がしたかったんだ。
で、アニシナさんの提案に乗ったのは馬鹿でした。本当ごめんなさい。
魔導装置を発動させちゃってさ。それで色々起きたんだ。その中には……。
コンラッドが酒乱?ヴォルフに「あいつは鬼だ!」って言われてた。
威拉〉やっぱり何か起きていたんですね、陛下?後で詳細を聞きますよ。
うーん?全く覚えがない。飲んでも飲まるな、と気を付けているので。

>>382
有利〉あー、それわかるかも。多分、俺と近い経験だったりして?
コンラッドは敵になった事がある。裏切り者になっても中々説明しないし。
色々大変な騒動でさ。でも見て分かるだろ?変わらず仲良しなんだ!
威拉〉ご友人の話、他人事ではありませんね。本来なら処刑の筈で……。
なのに罰はない。己を許せず距離を置くと、周囲に叱られた。
有利〉当たり前だろ!なあ、事情は知ってる?理由を聞いてみたか。
ソシャゲが嫌いになるくらい辛くても、仲直りしたいなら信じたいんだよ。
受け止めると覚悟したら、また仲良くしたい、って言えると思う。
後は仲間の協力だな!他の友達にも相談したり、一緒に説得しようぜ。

>>421
有利〉それって……。ヴォルフみたいな奴かよ!?意外と多かったりする?
うん、ある。決闘を挑まれたな。で、勝負内容は任せられて。
だから相撲を選び一瞬で勝ち。そしたら剣で勝負だと襲い掛かるし!
よく見て弾き飛ばしたぜ。だけど勘弁してと頼んでも聞かなくて。
殺される恐怖で避けたら後ろにいた女の子が怪我。それに苛立つと……。
気が付いたらベットの上に。何か俺はスゲー技で懲らしめたらしい。
そんな出来事もあったけど今は仲良いんだよな。でもホント我儘プー!

>>432
栫r学生ではあるけれど、エヴァパイロットも該当するのだろうか?
魔法少女、これらも仕事に含むかい。学生を除くとしたらウェラーさんだね。
恐らく最も自ら望み、強制もなく命を賭ける事すら喜び、至高の日々さ。
?渋谷君も自ら選択とはいえ、初めは強引で結構強要に思えるかな。
巴さん達は願いが叶う代償として苦難の道だけれど、今では楽しそうだよ。
威拉〉絶望から救われ、幸福を与える存在になると信じ選んだ。
更にこれまでの経験も役立つ。俺向きと思うので、天職とすら思える。

>>423
栫r難しいお題、良い感じの狙い。残念ながら僕には思い浮かばない。
エピソードも、そうだ、関連と言えば、渋谷君はあったじゃないか。
有利〉駄洒落じゃねーから!一万回くらいからかわれ続けただけだし。
渋谷が有利なら原宿は不利か?ってやり取り。間違えて書いた事もあるけど。
そうそれな、渋谷有利原宿不利。ちょ、コンラッドさん!?違う待てってば!
威拉〉俺に任せてください。大丈夫ですよ、とっておきがありますから。
コンラートのドアノック、コンコン!……ね?この通り見事でしょ。

【 渋谷有利は凍った。 ▽】
【 鹿目まどかは爆笑した。 ▽】

782 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/29(Wed) 02:10
>>505>>506 ノーウィス
今度は魔法薬?えっ、ヤバいの!?
な、なんで魔法薬ってこうも毎回ヤバそうな薬しかないんだろう……。
ボクの友だちのウィッチが作る魔法薬もいつもそうだし。

背が伸びたり縮んだり……薬じゃないケド、同じようなベッドがあったってルルーが言ってたような……。
そういえば、ラグナスも呪いで伸び縮みするし、う〜ん、あんまり使う必要はないかな。
味覚が変わっちゃったら、カレーを作るのも味わうのも困っちゃうよ!
火を噴く薬は……、ファイヤーが使えるからわざわざ口から火を噴く必要もないなぁ。
バリアも、リバイアの魔法が使えるし、お腹が空く薬もわくぷよダンジョンに腹痛を治して空腹にする薬があったし、
幽体離脱……ちょっと面白そうな気がするケド、戻れなかったらコワいなぁ。
涙が止まらない薬もイマイチ使い道が分かんないし……。
十秒後の未来?戦闘中なら相手の攻撃が事前に分かって嬉しいかも!?
でも、十秒は長すぎるかな?一瞬先の相手の攻撃が見えたらいいんだケド。
お胸が大きくなる……?ごくり。お、女の子の価値は胸だけじゃないし!
そんな薬飲んでも逆に空しくなりそうだし……残った0番!

ごくっごくっごくっ!

ぅげげっ、にっがぁ〜〜いっ!!!

……ってよく考えたら、一つ選んで飲まなきゃいけない企画じゃないんだし、飲まなくてよかったんじゃ……ι
うぇぇっ、にがいぃぃぃっ!!いつまでも口に残る苦さ……うげぇぇぇっ!@x@

ふぅ、ちょっと落ち着いてきたかも……。

お洗濯を魔法でする魔術書かぁ、便利そうだね!なるほど……こういう仕組みかぁ。
これなら仕組みさえ分かっちゃったら、ボクが今覚えてる魔法だけで再現できそうだし、読まなくていいかな。
魔法料理大全、へぇ〜、材料も買えなくても料理ができちゃうの!?
……それって例えば、石とか土とかから料理に変化させちゃうとか?
ん〜、でもボクはカレーも毎日作ってるし、今日はどんなカレーにしようかなぁって
考えながら料理するのも好きだから、せっかくだケド使わないかなぁ。

隠れる魔法と見つける魔法かぁ、これはいいかも!
ダンジョンの中で魔物から逃げたり戦闘を避けて隠れたりしたいときなんか、すっごく使えそうだよ!
しかも見つける魔法も、罠を見つけたり、鍵を見つけたり、宝箱を見つけたり、隠し部屋を見つけたり……
もうダンジョン探索になくちゃならない魔法じゃない!?

そうだねぇ……。言われてみると何で回復するのか分からないケド……、
わくわくぷよぷよダンジョンだとカレーライスは体力回復アイテムじゃなくて、空腹を満たすホントに普通の食べ物だし、
体力回復するカレーライスは日常的に食事で食べてるカレーライスとは何か違うのかも……?

783 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/29(Wed) 02:11
>>532 環、育、桃子(TIntMe!)
あはは、だよねぇ。
でも、カーくんみたいにビームを撃ったりはしないでしょ?
カーくんビームはホントに強制排除ってカンジで食らったらキケンだから!
カーくんが怒るとホントにコワいから気をつけなくちゃ……ι
へぇ〜、そうなんだ!環とこぶんも心が繋がってるんだ?
やっぱり、そんな友だちがいると、ちょっとやそっと挫けそうなことが起こっても頑張れちゃうよねっ!

よ、よく分かんない人……?
あははは、そういう重要な人って、普通はあんまり人前に出てこない気がするから、
まさかあの人か!?……ってコトもありそうだね。
ルルーがマスクドサタンの正体に気がつかないのも、ひょっとしたらそんな心理が働いて……?
いやいや、サタンはしょっちゅう人前に出てきてるし!全然関係ないか……。あっ、うぅん、こっちの話!えへへへ。
ま、まぁ、普段からいい子にしてればそういう幸運に恵まれることもあるってコトかなぁ?

そ、そうなんだ……、ず、ずいぶん苦労したみたいだねι
ボクにはどんな苦労があったのか全部は分かんないケド、
も、もしツラくなったりしたら、いつでも周りの人に相談しないとダメだよ?
人に打ち明けるだけで解決策が自ずと見えてくるコトもあるんだから。
ボクでよければいつでもお話、聞くからね!

>>551 かすみ
まだお菓子余ってるね……ボクもまたもらおうっと!とりあえず1個ずつ……。
いただきまぁす!……う〜ん、やっぱりおいしいなぁ!
もちろんボクも感謝して食べてるんだケド……ケド……、
山積みのお菓子を見ながら食べると、どーしてもちょっと感謝が薄れちゃうよーなι

高いところから落ちたり車にはねられたり……って聞くと常人だと死にそうだケド
ボクもダンジョンの中で落とし穴の罠で1フロア落ちたり……巨大なドラゴンやガーディアンも入れるダンジョンの1フロアだから
3メートルはあったりする?車っていうのはボクの世界にはないから分かんないケド、トドの大群に跳ね飛ばされたり、
地雷を踏んで爆発に巻き込まれたりなんてコトは日常茶飯事だから……
あれ?ひょっとして、ボクも何回も死んでてもおかしくないようなコトしてたりして?
う〜ん、一人前の魔導師になれたときは、魔導師の仕事を引き受けるより、かすみの世界の大会に出た方が儲けられたりして……?ι
い、いや、別に魔導師になりたい理由はお金儲けじゃないからもちろんジョーダンだケド!

そうだね、たぶん、そんな依頼から始まって、魔物がはびこる古代遺跡の調査とか、
逆に人間側の原因で魔物が現れるようになったことが分かったら、そっちをなんとかしたりとか、
そんなお仕事が来るんじゃないかな。

>>559 ディアボロス
堅実派かぁ、ローリスクローリターンってカンジだケド、成功するタイプだよね、きっと!
藁を元手に……、えっ?そ、それは堅実なのかなぁ?かなり博打要素が含まれるような……ι
自分でコツコツ仕事をするんじゃなくて、運良く誰かがいいものと交換してくれるのを待ち続ける
言ってみたら無計画で他人任せって言うんじゃ……ι
こ、幸運のステータスがめちゃくちゃ高ければきっと大成功するよねっ、うん、きっとそう!

伝説?伝説ってどんな?願いを叶える力?シノブのお父さんが?
ひょっとして、占いが当たるんじゃなくて、占ったとおりに叶うようにしてるとか?

あっ、その人に触られるとイリヤが成長するんだね?あはは、逆だと思ってた!あははは!
アカリもおっきくなれるんだ、じゃぁ、ヨリもおっきくなれるんじゃないの?
ひょっとして、シノブとミヤコも?

784 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/29(Wed) 05:43
>846 ユニ
お前も久しいな。
うむ、おるぞ。
鳴き声を奏でる巨大コオロギ・ハウリングインセクト
直立するトンボ・ドラゴンフライ。
蟻酸でトラップを破壊する巨大アリ・オオアリクイクイアリ
相手モンスターを捕食して攻撃力を上げるサソリ・ミレニアムスコーピオンなどだ。

>>79
アンパンマンのパチスロットだ。
アルティメットインセクト「もう止まらない!!」
チビっ子のヒーローに何を言わせる!
何を小さい頃から教えておるのだ。
パチンカs…パチンコ中毒者への道まっしぐらではないか!!
…製作者はよほどパチンコが好きなのであろうな。

>>403
そんな所ばかり見ておるのか…。

>>423
蟷螂丸の庭の灯篭丸い。
アルティメットインセクト「言えてしまった、さすがは我がマスターでムシ!」

>>432
フン、そうか。知らんか。
…やれ。(♀のクロゴキブリを>>432の背中に這わせる)

>>446
あのモンスターか、私はよく知っておるぞ。
毎月遊戯王の記事が載っているVジャンプに連載されていた
漫画のキャラクターである故な…。

>>472 パルスィ
…要するに、気に入らない人間がいれば殺せばいい。
そうでなくても食料や家畜としか思っていない。
それが基本的なモンスターの思考回路なのだな。
Youtubeでゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の解説動画を見ている程度の
幻想郷にわかの俺は昆虫の妖怪はリグルしか知らぬが…。

アルティメットインセクト「更にここから…!」
(蛹の背中が割れ、成虫↓が姿を現した)
ttps://www.torecolo.jp/img/goods/5/TLM-JP010SR.jpg

>>598
いい機会だ、のってやる。

>>730 ゆの
まぁ、お互い時間が足りなかったのであれば仕方あるまい。
ところで、キャンサーとデートしていなかったか?
まぁそれも気にしてはおらぬ。こう言う場合は浮気とは呼ぶまい。
だが、ちょっとした忠告が一つ。
カニをボーイフレンドにするようなファンキーな奴だと思われないように気を付けるがいい。

785 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/29(Wed) 06:41
>>651
おっ、今年も来たね、人気投票!
私が投票するのは…この人達!

【投票するキャラハン名】リリアさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
>>655>>703
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
リリアさん!以前の記念祭で会った頃から素敵な大人のお姉さんだと思ってたけど、
今回はいつも以上にキラキラ輝いてたね!
リリアさんと星崎さんの結婚披露宴、キラやば〜っ☆だったよ!
改めて…ご結婚おめでとうございます!二人でキラやば〜っ☆な結婚生活を送ってね!

【投票するキャラハン名】門矢兄妹さんとオーマジオウさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50
【性別】男女混合
まさか仮面ライダーさんとお話できるとは思わなかったなぁ〜。
そしてあのファイナルフォームライド…!
またキュアスターに変身できるなんて…と〜ってもキラやば〜っ☆でした!!
ありがとうございました!これからも仮面ライダーとプリキュア、お互いニチアサを盛り上げていきましょうね!!

【投票するキャラハン名】スクアドラ☆ファンタスティコ!
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862
【性別】男女混合
今回も会えて嬉しかったよ!
魔法少女の皆は、相変わらずピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドとして頑張ってるみたいだね!
私もあなた達のこと応援してるよ!

【投票するキャラハン名】ユニ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=583963633
【性別】女性
ユニ、記念祭に来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて、いっぱいお喋りできてとっても楽しかったよ!
例え何年経っても、私達はスター☆トゥインクルプリキュアの仲間だよね!
今度会った時は、もっともーっとキラやば〜っ☆なお話しようね!!

786 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/29(Wed) 06:41
>>653(リリアさん)
うん、175センチまで伸びちゃった。
我ながらおっきくなったなぁって思うよ。

うん、宇宙は大好きだけど宇宙飛行士になりたいとまではね。
なろうと思って簡単になれるもんじゃないし。
でもこうして宇宙飛行士になれたのは、あの一年間があったからだって思ってるよ。
リリアさん達はどうだったの?学生時代、何か将来の目標とかあった?

そうだね、私達のスター☆トゥインクルプリキュアももう2作前だし、
ホント時が経つのは早いなぁって思うよ。
うん、ローラちゃんが生徒会長になるって張り切ってたね!

うん!文化祭といえば一年に一度の一大イベントだもんね!
やるからにはパーッとやらなくちゃもったいないよ!
そういう時に奮起になるのがトロピカる部なんだ!

そうそう、まなつちゃんが食べ物を持って行ってあげたり、話してるうちに仲良くなってたね。
まあ、まなつちゃんは相手がエルダだってことに気づいてなかったみたいだけど、
でもあのエルダって子、何か根っからの悪って感じじゃないんだよね。
まなつちゃんに対して何か思うところがあったみたいだし、いつか分かり合えるかも。

実は私達…人魚になっちゃったんだ。
ヘンシンジュってアイテムを使って人魚に!
プルルン星の水中を皆でスーイスイって泳ぎ回って楽しかったよ!

だよね〜、結婚したからってせっかく掴んだ仕事を手放すのは何か違うなぁって思うし。
まあ、寿退社する人もいるんだろうけど。
星崎さんは納得してるの?リリアさんが仕事続けること。
こういうことってやっぱ二人でよく相談したほうがいいじゃん?

うん、3人いるよ。キュアミルキーの羽衣ララ、キュアソレイユの天宮えれなさん、キュアセレーネの香久矢まどかさん。
ララはユニと同じく宇宙人なんだ。惑星サマーンって星から地球へやって来たんだよ。
えれなさんとまどかさんは、私の中学時代の先輩。
当時えれなさんは「観星中の太陽」まどかさんは「観星中の月」って呼ばれてて、憧れの先輩だったんだ!

787 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/29(Wed) 07:32
>>596
ゆの「せっかくだからやってみますね〜。」

>>736
キャンサー「キャンサーはうちの親の国の言葉で『蟹座』って意味なんだよね。
僕の姿から考えたら割とそのまんまだね。」
ゆの「あたしは単にひらがなでゆの…
この名前、自分の名前は好きだけど特に語ることはないや。」

>>749
キャンサー「何だありゃ?また『鬼』か?しかも別の世界線の。
産まれながらの鬼にとっては元人間の鬼は下等生物、もしくは不純物ってことか?
鬼がいっぱい出て来て元人間の鬼が真の鬼に奴隷みたいに使われるコミックとか
どっかにありそうだね。」
ゆの「ブラック企業よりも悪い職場環境なのかな?正に鬼…。」

788 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 07:39
>>340(ウィッチ)
うむ!
俺の家は母が早くに亡くなっているし、父は鬼殺隊の任務で家を空けることが多かった。
親代わりなどと宣うつもりはないが、それでもつい弟には甘くなってしまうのだ。
この祭りでも土産を沢山買えたしな!
土産話と合わせて渡してやるのが今から楽しみだ!
勿論魔女さんの話も沢山聞かせてやるつもりだぞ!わははっ!

《あら、本当に燃えてたんじゃなかったのね》

そうだな!
しかし、呼吸を極めた者の剣技からは本物に近い気迫を感じる。
風柱の剣技からは荒れ狂う暴風を、水柱からは激しい水流を。
君が俺の剣技から炎と熱を感じてくれたなら、それは俺にとって褒め言葉だ。ありがとう!

《せっかくだから、風属性の下級魔法も見せてあげるわね。ウィンドスラッシュ! 》

おぉ!!見事だ!
炎の呼吸だけでなく風の呼吸まで使えるのか、何とも羨ましい事だ!
これで下級なのだとすれば、上級ともなればどうなってしまうのか…気になる、気になるが

惜しい、時間切れのようだ!!

魔女さん、魔法を見せてくれてありがとう!またお目にかかる機会があれば
是非、上級の魔法とやらも見せていただきたいものだ!

>>354 (ゼロ)
あぁ、全くだな!
本当はこの会場の屋台は全て制覇してやるつもりだったんだが、どうも時間が足りないようだ。
うーん!だが最後に何か食っておきたいな!
冒険家殿!腹は減っていないか?>>715の店で、凄い食い物を見つけたぞ!
麺が墨汁のように黒いのだ!アレはどんな味がするのだろう、大いに気になる!
良ければ君も一緒にどうだ!冒険譚を聞かせてもらう対価に奢ろう!

《なるほど、特定の場所を守護する……つまり騎士サマみてえなもんか? 》

わははっ!刀で人を守るという点ではそうだろうが、
生憎馬には乗らんし、国から公に認められた組織でも無いからな!
だがありがとう!俺も己の仕事には誇りを持っている。
鬼狩りは幼い頃からの夢であり、俺にとっては生涯をかけて全うすべき使命だ。
だからといって他の世界に関心がないわけではないからな!
それこそ冒険者など、男ならば一度は憧れる!

む、幽霊か!!それは気になるな!!

しかし時間がない。君も、無理に話そうとしてくれずとも結構だ!
次の楽しみができたと思おう!お互い命があれば、また何処かでお会いしたいものだ!

>>373 >>630(達海猛)
達海殿!君には本当に世話になったな!
君がいなければ、俺は疾うに迷子だ!
もしかしたら今頃、第一会場で彷徨っていたかもしれないな!
それから、俺に票を入れてくれてありがとう。光栄だ!

うむ!まぁそのくらいの歳の頃だったな!
そんなことはない。君がもし俺の世界にいたならばきっとやれただろう。
生まれた場が違っただけだ。俺からすれば、世界で戦い続ける君をとても凄いと思う。
君が活躍する場を、いつか見てみたいものだな。

じゃいあんときりんぐ…なるほど、大判狂わせという奴だ。
君は、相手が強大であろうと諦める事なく立ち向かう強い心を持っているんだな。
素晴らしい気概だ!日輪刀が赤に染まった理由もよく分かる!

《ちなみに煉獄さんは、戦う相手に対しこちらの戦力が低いと思われた時、それでも勝つのが好きだったりするかな? 》

うーん。好きというより、勝たねば死ぬ!それだけだな!
おっとすまない、今言うべきではなかったな。特に俺が…

《煉獄さん…うう…。 彼と今この場で話ができていることを、とても光栄に思うぜ…。 》

………………
…ふっ。

達海殿、俺は此処へ来てから時折考えることがある。
君たちの居る時代は、俺の場所から繋がっているのだろうか。
…そうならいいな。
もしも俺の生きる先に、君が夢を追う未来があるのならば
俺はこれからも、いくらだってこの刃を振るえる。
君の幸せが、俺の幸せだ。

−−さぁ、心を燃やせ!!

君の責務を、君自身の戦場で全うしろ!
俺に優勝報告を聞かせてくれるのだろう?楽しみにしているぞ!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 08:05
皆を動物に例えるなら何?
自分以外の人を例えるのも有りです

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 12:00
銀魂で、ある女性に片思いした部下が
その女性の名前を報告日誌に書き連ねて提出し
見た気の弱い上司悲鳴を上げる…って話があるけどそんなページ見たら
気が弱くなくても怖がるだろう

791 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:30
やあやあ、祭りもいよいよ最終日間近だね
パルらん、結局忙しかったみたいで
一緒に楽しむ機会がなかったのがちょっと悔やまれるけど
それでもこんなオカマちゃんなわたしでも相手してくださったキャラハンさんと
色々話題を振ってくれた名無しさんのおかげで楽しむことが出来ました!

ありがとうございます!そんなわけで来年も是非参加しようと思います!
…ちなみに最終日間際は服装は自由でいいって言うので
わたしはミニスカポリスでいってみました!どうでしょう!

●「スリットの切れ込み入れてるあたり結構攻めてるね
ぼくは…怪盗よろしくスーツ姿、たとえるならこんな感じかしら?

→ttps://www.pixiv.net/artworks/71261633

と、お返事の前にまずは投票からだね
特にその人たちには最大限の感謝と敬意を、来年もよろしく」

【投票するキャラハン名】ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585&ls=50
【性別】女性
最早説明不要の事実上のうちのスレの主人公的存在!
今年は色々忙しかったみたいで、お祭りで絡めなかったのは残念だけど
なんだかんだで忙しいゆえの嬉しい悲鳴っていうのは私がよく知っています!
そんなわけで、お互い体に気を付けつつ、日々の仕事に精を出してこなしていきながらがんばっていこう!
ふふっ、来年はちゃんとお互い時間が取れて、家族水入らずで存分に楽しめるといいね♪

そんなわけで不束者ですが、これからもこんなポンコツなわたしをよろしくおねがいします

【投票するキャラハン名】上喜シノブ ◆/fhTBasY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=624179613&ls=50
【性別】女性
気が合うね、他人の気がしないのはわたしもそっくり言わせてもらうよ
シノブさんはマジメ一直線なキャラと、本当はからかうことが好きな本来ならボケキャラとしてのわたしとは
まるで逆な性格なんだけど、それ故に求めていたモノとして次第にくっつこうとしていたのかもしれない

あとよかったら来年参加するときはドクロのパパさんもメンバーに加えてほしいかな?
父親として、娘談義はもちろん父としての矜持とか
あとは父親の先輩としてドクロさんからなにかしら教示をいただけるとありがたいので
そしてシノブさんも親子水入らずでこれからも仲良くしていってください♪

【投票するキャラハン名】シノ ◆IiInQphU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877&ls=50
【性別】女性
まさかレトロゲーム談議で花が咲くのはうれしい大誤算でした
シノさん、なんだかんだで色々とやりこんでいたんだねえ
まあわたしもわたしでやり込む時はとことんやり込むタイプなんだけど
いやあ昔の人たちの遊び心には、キャラハンとしてもネタの使い方とか
そう言うところで学ばされることっていっぱいあるよね!
シノさんもネタを拾っていろいろ勉強してきたんだろうなあって
最古参の大先輩としてこれからも見習わせていただきます!

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035&ls=50
【性別】男性
ファーストコンタクトは突然の乱入者っていうわりかしスレの平和を乱しちゃったカタチでごめんなさいだけど
それでもいざ実際に会ってみると、やっぱり煉獄さんという豪放磊落な人柄通り
打ち解けて付き合ってみるとやっぱりイヤな気分なんてするわけがなくて…
それに炎属性同士ってこともあって、ジャンプ作品同士なのもあって良き盟友になれると確信しました!
ちなみにわたしが日輪刀握った時、炎は炎でも、煉獄さんのと違って
リチウム燃やした時みたいに純粋に真っ赤っかだったわけなんだけど
ダース・ベイダーのイメージから、それって鬼殺隊よりもむしろ鬼サイドだったりするのかな、あはは…

792 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:32
と、タイムカプセル今のうちに埋めておこう
来年もケバブ屋を運営できるように、ノーウィスさんの魔力のノウハウを勉強して作った
ケバブの窯と肉焼きセットを埋めておきましょ♪実用性も兼ねるってことで!

>>584 パルスィさん
え、えーと…わたしがそういった脅威に直面したら、かあ…
うん、城之内くんとちがってさすがに命を張れる勇気はないけど…
いちおうわたしの火の弾でも目くらまし程度にはなるとおもうので
とりあえずひるんでいるうちにアナと一緒に人間たちを避難誘導しようと思います

●「え?ぼくは戦っちゃうよ?いったでしょ?邪神アバターの効果で
コピーされた相手は100の差を付けられて原則ぼくには勝てないって」

いや、ここは逃げの一手を優先して!下手な騒ぎとか起こされたら
逆に誤解されてわたしたちがゴヨウされかねないから!
ひゃ、195cm…ハスキーさんより定規一本分大きいだなんて…!!
あ、愛し…っ!?…すっごいダイナミックなの想像しちゃった…///

●「父様相変わらずえっちなとこはしっかりえっちだね
ちなみにばあ様は、手加減無用さ、本気でコイでいった結果…
それこそ接待ゴルフの場であっても本気で来なって挑発したら
その部下にパワハラで訴えられちゃったことがあったみたい」

その人、攻撃力0なのにバトルマニア使われたような恐怖に陥ってたみたいだね
※バトルマニアとは→ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%DE%A5%CB%A5%A2%A1%D5

とにかくそういう怖がりな人とママじゃ相互理解できない溝があるんでしょうけど…
今思うと、ママと勇儀さんって会わせてみたらそれこそ人間と鬼の垣根を超えたマブダチになれそうだよね

>>589 レスティブ・ホース
え、ええ…でも見せつけているとはいえ付けてる分まだ良心的に思えてくるのも
モモちゃんの恐ろしいところでもあるような気がするなあ…
なんだろう、モモちゃんからはなんかダメ引力に吸い込まれるような気分に…
じゃ、じゃあ試しに聞いてみるけど、その下着を見せつけてくれる人って誰がいるの?

●「ね?やっぱり父様ってえっちでしょ、なんだかんだで欲望を隠そうとしない
よく言えば正直者なんだけど…それこそ黄金シップにいじられまくりそうだよね、父様って
…黄金シップっていわばウマ娘界隈における「強い、絶対に強い」なポジションだったりするの?
でも低燃費ながらに運動神経のいいミッドシップと考えると経済的ながら速い…ステキね
さしづめお菓子ちゃんを車で例えるとトヨタ・MR-Sといったところかしら?」

コガネモチィ、強いんだ。ピクミンのコガネモチはまったく攻撃してこなかったんだけどね
なんというかトルネコで言うファーラットのポジション?
いつもは逃げてばかりだけど、うかつに装備が不十分なまま追い詰めると
予想外の攻撃力と耐久力で返り討ちにされちゃうの初心者にあるあるなんだけど…
倒すとたくさん経験値がもらえて、アイテムも高い確率でいいもの落とすんだ

●「おんしちゃんのそれと多分違う、ぼくが言いたかったのは友達だった益虫のこと
なんかこう害虫化しちゃって、仲間たちの人間を食い荒らして脱走しちゃったんでしょ?
ただ、その子相手におんしちゃんが命懸けで拳で語り合って
かつての優しい心をとりもどしたマイドアリに他ならないっていうのも
それはそれでおもしろいストーリーが描けそうだよね」

>>591 ゆのさん
あ、久しぶりゆのさん。とはいってももう話す時間ほとんど残ってないんだけど…
あはっ、ニャン太くんはほんとひとなっつこいなあ
よーしよしよし♪うん、猫の毛並み、のしかかられる絶妙な重みって、いいよね

●「じーっ…父様、あとでぼくにもひざまくらして?
どうも、アナです。娘です。ファイヤーソーサラーをベースにコピーした
邪神アバターなんだけど、性別も反転していて女の子だよ
ゆのは144cm、それこそぼくと父様とは誤差の範囲だね
でも、バストの差ではゆのには圧勝している、どやぁ」

こらこら、アナ。あんまりマウント取るのはやめなさい
まあ、モンスター効果自体がマウント取るためだけの効果ではあるんだけどね…

793 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:33
>>601-602 夕立ちゃん
あうう、ごめんね
マジレス…になっちゃったかな?
それこそわたしとしては意趣返しって感じで
ネタにはネタまみれのつもり…だったんだけど

あとわたし、本来ならボケキャラのはずなんだけど
ぶっちゃけ機能不全同然だったりする?

●「不謹慎な炎の色だなあと思ってはいたけど
なるほど、月の呼吸ね、ごめんなさい。それもぼく知らなかったわ
とりあえず邪神アバターだけに、父様と反転した結果を意識した感じなんだけど」

まじめ…か。まー、確かにわたしもそうなんだけど
うちってほら、全力投球しちゃう家系だから
だからこそママなんかは、接待だからって手加減していてご機嫌取りしてた部下に
それを面白くないと、「お前の本気、魅せてみろ!」って挑発したら
パワハラで労基局に訴えられちゃったってオチがあるんだけど…
いわく非戦闘員まで戦場に放り投げられた恐怖を感じたんだって

>>604 カラ松さん
●「つまり父様は草食系のようなみためとしぐさでいながら
言葉の本質は無意識にある意味誰よりも肉食系って言いたかったの
ドボン鍋は、味はコンソメが決め手なわけだけど
なれてきたら塩味とか醤油味とかもためしてもいいかもしれない」

餅は餅屋といっていいのか…とにかくおでん屋台やってるからには
煮込みに関しては精通してること間違いなしな
チビ太さんの御指南を乞うとたぶんまちがいはなさそうだよね

●「…今思った、父様の無意識に肉食系な、外面草食系なのって
もしかしてトドマン(トド松)に近いものがあるのかしら?」

>>609 TIntMe!
え?もしかしてゴキブリでも問題ないタイプなの?
逆に学級活動でカブトムシを飼おうという男子の提案に、「ゴキブリみたいでいや!」
「カブトムシにはカッコイイ角があるんだぞ!」「ゴキブリにだって角あるじゃない!」
「あれは触角であって角じゃない!」「虫は虫でしょ!同じじゃないの!」
って、男子と女子で分かり合えないたとえの例がバカの壁って本にあったりしたんだけど…

まあ、触「角」もつのは角であるのか。攻撃用ではないとはいえ

ああ、環ちゃんは昆虫族使いのデュエリストとしてデビューする感じなのね
とは言ってもヒーローもスキだからインゼクター使いになるんだろうか?

●「ばあ様ならままゆに、「自分に自信がないんだね」ってグレイモヤよりももっとひどい
それこそ核兵器クラスの地雷を踏み抜いちゃいそう。もはや、わかりあえぬ、かも
あと父様もなんだかんだでふわふわしがちな人だから
もしアイドルになって、仕事上ちんとみーの三人と絡むとしたら
それこそいくいくとももに面倒見てもらう立場になりそう」

ぐうの音も出ません、ごめんよこんな情けないパパで…
実は調子に乗って、わたしも薫ちゃんそっくりな白ビキニ姿をブログに乗せてみたら、いいねもけっこう稼げた反面
「男のくせにキモイ!」とか「こんな水着でもっこりがわからないとか男として恥ずかしくないんですか!?」とか
もう半分は炎上だったっていう、バズと炎上が混ざったある意味カオス・エンド・ルーラーよりも混沌としてたわけなんだけど
環ちゃんたちも、そんな好評と不評がまざった賛否両論の振れ幅が大きくなってカオスになっちゃったことってある?

794 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:33
>>620 門矢兄妹
えーと、10年前だとそれぞれ10歳と5歳だから大した問題にはならないんじゃない?
それこそそこまでガチガチにアウトにしてたらなんというかディストピアもいいところなんじゃ…
あれ?わたしは14歳でアナは0歳…そうかんがえると問題じゃ…いやいや、あの身体つきは…

●「細かいこと考えてたら早死にするし、なによりキリがない。気にするな(魔王様感)
なんだろ、たまにはさよちんが添い寝してあげたりするのもいいかもしれない
ドラゴンメイドは…特化という意味合いではそれぞれのエキスパートがいて
たとえばるる(ティルル)なら料理、なっしー(ナサリー)なら医療など
みんなちがってみんないい、それを地でいくステキな集団。それがドラゴンメイドなんだよ」

そう考えると、オーマジオウさんのイメージするメイド像とはあまりにかけ離れた存在なのかもしれない
まあ、リーダーのハスキーさんも…特化っていうほど他を犠牲にしていない、むしろどんな分野も何でもこなせる
わたしから見れば器用万能なんて生易しいもんじゃないえげつない超人クラスなわけだけど
それでも本人としては器用貧乏だと思ってるみたいで、だから部下をスペシャリストで固めたんじゃないかな?

●「ぶえる社長(だん・くろとだから)はそのメンタルの振れ幅も滅殺なゲーマーとそっくりかも
なんでも、ブラック社長だってめっちゃ皮肉られてたよね、当時は夢を追う社長だったはずなのに
でもきっと、ぶえる社長の場合、仕事の熱意とプロ根性自体はホンモノだったんだけど
それ以上になんか心の古傷かなんかで狂っちゃう面も持っちゃった可哀想な人なのかもしれない」

そう考えるとナサリーさんかリリーちゃんに見てもらった方がよかったのかもしれないね
とにかくそういう人とは見捨てずかつ焦らずにじっくり根気よく
担当医もそうだけど、本人自身も自分の狂気と向き合っての二人三脚が大事なのかも
そんなわけでわたしはあくまでも人の行為に裏があるウラなんてひねてうがった見方なんて
死んでもしないスタンスは崩さないつもりなんで、よろしく!

>>628 猛さん
ちょっと待って、フリーキック?あれ、ゴールキーパーでしょ?
ゴールキーパーがフリーキックに参加できるものなの?
ゴール外に飛ばされてのゴールキックで
フォワードやミッドフィールダーに橋渡しのためにロングキックするのならわかるけど
日本代表はいかにも日本代表というか、そこんとこアメリカとは対照的だなあって思うよ

●「わりと父様ってしぐさや素振りでカン違いさせちゃって
意図せずに裏切って傷付けちゃうところが厄介だから
まあ、たぶん死んでも治らないんでしょうけどね
父様から見た女の子像って、結構根が深いから、完治はまず不可能ね」

まあ、わたしも実は本来問題児ポジション…
言うなればボケキャラとして登場したわけなんだけど…
ぶっちゃけボケキャラとて、わたし機能不全もいいところかしら?

いじめられたり迫害され続けたりした結果暴走して復讐の鬼になるパターンはあるあるだけど
それでもあつしくんはどんな仕打ちを受けても誰も憎まず恨まない
なんてタフすぎるメンタルなんだって、そういう意味ではあの徳之助くんも
あつしくんの爪の垢を煎じて飲んでいただきたいところではあるよね

795 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>633 パノッティくん
ああ、ボス特権で主人公より強力なってケースでしょ、それって
ただ、それの代償として、致命的な弱点があるのもあるあるじゃない?
例えるなら攻撃面は主人公以上だけど、防御面が壊滅していて
ちょっとでもスキを晒す=死につながる、みたいな

●「夜行本人としては、自分の愚かさと決別するためとか言ってたけど…
おかげでぼくは、子どもを作れなくなるまでに大きな古傷を…許さない…!!」

むしろ償うための平和利用とかいくらでも考え得る手段はあったはずなのに
そんな至高の放棄はデュエリストとして許されることじゃないよね
SUNでのヘンタイ決定戦のくだりは見事に切れ味バツグンなブーメラン合戦の
ある意味哀しすぎる血を吐きながらの二人三脚のマラソンだったと思うな

●「それ以上にもっと大泣きする人といえばぶらぼー、ブラッド・ヴォルス
結構メンタルもろいし涙もろいしで、ちぇーん(チェイム)の胸に大泣きして
やがて泣きつかれてすやすやってのあるあるすぎる。ちなみに13歳、父様より1個下」

まあ、ハウスがハヤシライス、あとホテルタイプのマルシェとか売ってるのは知ってたけど
それでもアルルちゃんが三食カレーがおかしなコトじゃないって言い張るくらい大好物なんだから
そう言う意味でハヤシの方が格上のアッパー調整はどうなんだろうって首傾げちゃうのよね

>>642 WWWさん
たとえるならなつかしのファービーやウブラブも
広義ではロボットの一種かなって思ったんだけど、どうなんだろうね
それにしても普通の素材でも異能ひとつ次第で…
なんというか、なかなかデンジャラスな環境に身を置いてるのね

●「うーん、生卵、月見そばにするとおいしいんだけど
むしろすき焼きには逆にお肉の味を損ねて最悪だと思う
ん?なんで惑星間の賞金稼ぎ物語とカクテルの方のカウボーイ…
をぼくが思い描いてたイメージとかぶっちゃうのかしら?」

>>646 かすみさん
いやいや、どういたしまして!
なんだろ、あてぃしも困ってる人は見過ごせなかったってだけ!
ニコさんは…さりげにDOAの中で貴重な控えめなスタイルって感じ?
まあ、それでも83となかなかだから、いかにDOAが聖飢魔Uかってよくわかるんだけど…

●「もう、父様そこはかとなくやらしいよね、ホント…
それにしてもなんだろ、てっきり見た目と違ってパワーファイターなイメージだったけど
一周回って見た目通りの軽量級って、かえって意外性のカタマリだったのね」

いやあ、わざと負けるとかそういうことは一言も言ってないよ?
むしろ効果裁定を理解できてない初心者さんなんかは
理不尽に負けさせられたって思っちゃう感じもあるあるかも
そういうトラブル防止のために公式大会じゃ禁止制限の概念もあるんだけど…
それ以前にコンマイもテストプレイくらいちゃんとしてほしいよね

そうそう、わざと負けるのが許せないのはママなんかそのタイプの典型で
接待だから手加減したら「むしろ本気で来い」って挑発したのよ
すると、「戦えないのに、戦地のど真ん中に投げ込まれた」ような恐怖を覚えて
ママをパワハラで訴えちゃったわけなんだけど…
なんというか、かすみさんの本拠地?のヴィーナス諸島じゃまず真っ先に死ぬタイプよね?

●「ところで、ざくざくざっくもそういう部下がご機嫌取りで手を抜くのは
決して許さないタイプだと思うんだけど、そのあたりどうかしら?」

796 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>648 ディアボロス
うん、投票でも言わせてもらったけど
来年参加するなら、そのドクロのパパさんとも
父親同士、あてぃしも色々お話ししたいのでよろしくおねがいします

遊戯王とプリコネがコラボして、ディアボロスメンバーが出るとしたら
シノブさんとアカリちゃんが高火力な通常モンスターで
ドクロのパパさんとヨリちゃんがユニオンモンスターになるのかしら?

●「じゃやはレベルアップモンスター、ぷりんちゃんは…ネオなまどーん(ネオアクア・マドール)を
そのままアンデット・闇属性に変えたような、相対的に使いやすくなったようなポジションになりそうだね
あれ、ぷりんちゃん食べ物こそが現界の原動力って聞いたことがあるんだけど…
少なくとも船乗りが苦しんだスキュビィってのマジでシャレにならないから
せめてビタミンCとして、プリンにサクランボは忘れないこと心掛けた方がよろしいかと
→ttps://bushoojapan.com/world/2021/09/28/80109」

言いたいことが伝わらず、かあ…わたしの場合ちょっと正直に言いすぎちゃって…
なんだろ、ウソをつくのがどうしても下手で、ウソも方便って概念がなく、だから誤解されがちってのはあるかも
えーと、アカリちゃんの口ぶりからして、逆にヨリちゃんは本当のことを言いかねてって
わたしとは真逆の理由で誤解を招いちゃってるってことでいいのかしら?

ああ、ヨリちゃんお茶派なんだね。ラドリーちゃんも日本びいきなところもあって緑茶好きなんだけど
コーヒーもいいけど、お茶も煎茶に茎茶、抹茶から玉露までみんなちがってみんないいよね!

>>653 リリアさん
まあ、ジェムナイトはE・HEROから続くいかにも融合デッキの入門用といった
基本的にはいかにも初心者にも使いやすいオーソドックスなスタイルだから
自動車会社で言えばトヨタかニッサンのポジションにあたるかも知れないね

ああ、通常モンスターはあくまでも黄色いカード、あるいは再召喚前のデュアルに限るって覚えといて
ただデュアルは再召喚しないと効果を発揮できないと言うと、純粋な効果モンスターに比べて劣る様に思えがちだけど
それは偏見だ、そのラグの分効果は強力なことも多くて、ついでに通常モンスターサポート狙いで
あえて再召喚しないって戦術だって十二分に視野に入るのもデュアルならではの魅力って覚えて損はないかも

●「重装備でおなかすく…オーガシールドは重すぎてハラヘリ早くなる一方
皮の盾は軽いから負担が軽くておなかが減りにくいって感じだったよね
ちなみに修正値が一律プラマイゼロになって合成屋で底上げできなくなったアドバンス版でも
その皮の盾自体はさびないしおなか減りにくいダブルの追加効果がプラスとみなされ
序盤の金策にちょうどいいくらいいい値段で売れるから
小銭稼ぎ目当てでちょっと不思議の草原を往復するのもアリかも知れない」

そこをいくと、銀行にこまめに預ける癖をつけてれば、いつか粗品として
銀行員から必ずしあわせの指輪もらえるはずだから、そこで足踏み急速レベルアップを
体験してアハ体験ってのも誰もが通る道だと思ったんだけどなあ
50000G預ければいいから、こまめに要らない武器や盾もジャンク品として
回収しては売り払うリサイクルを繰り返せばたぶんすぐソコだよ
…そういえば本革製品って、実際なかなか高いお値段だったりするよね

メガンテは…気兼ねなく使える場所といえば、最序盤の魔のダンジョンくらいだよね
持ち込み不可能だから、失敗して倒れても持ち込めない以上なにも失うものがないから
まずは運試しで唱えてみて、成功してから冒険スタート!みたいな

●「お酒もいいけど、ノンアルはノンアルでおいしいって
当の結構酒のみなじい様も、れんれんと呑んでてわかってるみたいだよ
それこそれんれんの大好物なルートビアかホッピーあたりをコリンズグラスに注いでみるのもいいかもしれない」

797 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>725 蟷螂丸さん
言語学という文系を追放されて、遺伝子操作にメカ製造という理系で開花したコザッキー
なかよし部の方のユニちゃんが見たら果たして何を思うんだろうか?
働き過ぎで精神が崩壊した結果というなら、コザッキー本人もギゴくんの一件から許しちゃダメだけど
働きすぎな環境に追い込んだ上司陣も責任が問われるわけで、その責任逃れのように追放しちゃった
その事実も、すてぃんぐという喫茶店経営で部下を雇う身としてこれもとても許せないの!

今まで半ば埋葬されていたも同然なゴキボールもそういう意味で再評価される機会に恵まれて
そう言う意味では幸せを掴めたと言えるのかもしれないね
それにつけても、やっぱりサンダー・ボルトは制限復帰は絶対ダメなカードだと思う
あとマキュラも、エラッタされた後とは言え、いくらでも悪用できちゃう気がして
結局禁止に逆戻りも時間の問題かって思ったんだけどなあ

●「そういえばかまきちとしてはインゼクターのみんなと
シャインブラックGという人型の昆虫族は認めないとか
そういうこだわりってあったりするの?」

>>574
え?ウソ!?わたし、いつの間に取っちゃってた!?
ノーノーノー!まったくの偶然です!ノーマークでした!
いやあ嬉しいハプニングもあったもんだなあ
…ホント言うと、むしろパルらんに取っていただきたかったです

ありがとう、畏れ多くも>>573取っちゃいました、えへへ…

●「ゴエモンインパクトがカード化したとしたら
攻撃力5730と、最強クラスと切り札にして脳筋要因という
ネタとガチを兼ね備えた、ある意味でゴエモンインパクトらしい
そんな素敵な機械族の最上級として登場してほしいかも」

>>598
実はキャラハンとの返事の際どこかで変えてみました♪
さあキャラハンのみんなも、名無しさんのみんなも気付けたかな〜?

798 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:35
>>607
あえて女子制服着て男子をいろいろとからかって遊んでるそんなタイプだと思う
…言っとくけど、わたしって本来はボケキャラだからね?

●「父様、なんだかんだでそれ以上にまわりが濃くなって
最終的にツッコミ役にして驚き役に落ち着きそうだよね
ぼくは…そんな父様にべったりくっついて…しまいにはデキてるって噂されるポジション?」

やめて、割と世間体の風当たりがシャレにならなそう!

>>715
お!パスタ屋さんだ!じゃあ、そうだね
わたしは…ここは蟹のスープパスタをいただこうかな?

●「なんとなく邪神アバター的にこれじゃないとって
そんな空気を読んでぼくはネエロをもらっておくわ」

しっかしシャンゴって…豪快だねえ…
ちょっとわたしは胸焼け起こして食べ切れないかも…ひえっ

>>736
わたしの名前…まあ、個人名はメタなこと言うとあえて設定されてないと言いますか…
まあ、そうだね、一見女の子そのものに見えるわたしなんだけど
名前が英語名含めて「ソーサラー」で一貫していることから
果たしてわたしが男の子だってことに気付けた人ってどれだけいたのかなって

●「父様は男の人なわけだけど、うさうさ(幽鬼うさぎ)はGhost OgreってOgressじゃないから
わりかし混乱招いちゃって…まあ、それは人魂の方で、本人はSnow Rabbitの方で
妖怪少「女」ってカテゴリが作られたことで女の子って確定したわけなんだけど
コンマイはそこらへんもうちょっとしっかししていただきたいとぼくすごく思う
あとアナ、当初は邪神アバターだからアバだったはずだけど、変にごつくて女の子らしくないってことで
Anotherからアナって命名されたの、今となっては胸張って誇れるいい名前だとぼく自身思うわ」

799 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:35
>>737
まあ、メタなこと言うと、アナっていうのは遊戯王モンスター総合スレのハーフオリキャラみたいなもんで
邪神アバターの、+1の差で絶対相手に負けないコピーになる効果は知ってるよね
それでわたしになりきった、そして反転した存在だから、ごていねいに大きな胸をひっさげて
わたしの前に現れたのがアナっていうわけなの

●「夜行が出てきたのは遊戯王R、原作とは違うスピンオフ的な外伝って感じだよね
ブラック・マジシャンよりもゴーゴー(ゴーズ)が遊戯の切り札って意味合いが強いかも
もちろん夜行が出てきたのは終盤の終盤なわけなんだけど、負けて過ちに気付いた、そう言っておいて
その実所有する責任から逃げるように、ぼく、邪神アバターのカードを破り去ったの、許せない…!!
せっかく舞さんに負けないモノも…破られた古傷で、二度と産めなくなって実質無駄に…許せない…!!」

おさえてストップ、ステイステイ!…うーん、屈服させちゃうのも
女の子の尊厳を大切にしたいわたしとしてはそれはそれで気分が悪いのでパス
わからせとかそういうの、ちょっと何様だな気がするのと
それはそれで同じ穴の古狸三太夫になっちゃう気がして、ちょっと…ね

ちょっと体のシャッフル云々、わたしも男の子だからつい気になって検索してみたらこんなのヒットしたんだけど
→ttps://www.pixiv.net/artworks/13967612

それでもしっかり竜崎にマウント取る目線なあたり、舞さんブレないよね

>>789
わたしはたぶんまちがいなく猫だと思う
けっこうわたしってきまぐれに気ままにしがらみにとらわれることなく
だから男の子でもあえて女の子のカッコしてからかったりとかしてたんじゃないかな

●「ぼくはまちがいなく犬だと思う
基本的にしっかり言うこと聞いて逆らわないとこもあるけど
夜行が絡むと一転狂犬とてがるるるる」

800 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:04
四票じゃ足りんくらい此処のみんなに助けられたんでな。
此処に来てくれたみんなが主役ですんね!

【投票するキャラハン名】
星崎リリア ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
主役の代表って事ですんね。
周りを見、適宜接触し、分け隔てなく話を聞き、よく話をしてくれたからな。

煉獄杏寿郎
【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
【性別】男の中の男
熱い男なのが伝わってきましたんね。申し分無ぇ男の中の男ですん。
柄でも無ぇが、心意気と熱意に惚れそうになっちまいましたんね。

達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】

地図と名簿って回答が大半だろうな。
任せっぱなしだったが俺も世話になりましたんね。大変だっただろうよ。
話する切っ掛けは無くとも、な。

水橋パルスィ ◆Parseejo
【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
最高の女
名前を呟いたら来たんだったな。
周りを見てんのがよぉく分かる。
的確な発言が時々刺さっちまう事もあるが悪くは無ぇ。
余所の者との話を摘まみ見る限りじゃあ、色々と仕掛けてんナァ…
入口に居るだけでも染められちまいそうになりましたんね。

801 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:06
祭が終わっちまう前に出来るだけ返事しときますんね。
ちぃと休んでたら流れに飲まれちまったな…
>>448 身長、>>477)上位存在のもんから回答が出てたん、気づかなかったんね。
修正しときますん。
2003年の囀発言で「175くらい」だそうだ。失礼しましたんね。

>>602 佐世保の時雨。ときどき夕立
「175くらい」と回答はあるんだが、誤差あると思いますん。
オイ、それは流石にデケェと思いますんね。

>>605 水橋パルスィ
水を差すようで悪ぃんだが、俺はそこまで高くは無ぇ。
先に話したように、誤差はあるが俺の方が「小さい」んでな。
期待させちまったみてぇで済まんな。

>>494 煉獄杏寿郎
天気が悪い時は波打っちまってて動かしづらくなるが、天気がいい時は凪いでるぶん漕ぎやすいんね。
自分で動かして移動させなきゃならんからな。体力は要るが力はそんなに要らんわけよ。
ヘヘヘッ、上下に動きながら回転移動する馬を見て驚いただろうよ。
馬に乗って競争出来そうなところは残念ながらここには無ぇみてぇですんねえ。そんな場所があったんなら俺もアンタと競争してみてぇな。
楽しんでくれたみてぇで何よりですんね!
列車に乗るのは構わんが急がねぇほうがいいかもしれんな。その先は…なぁんて言っても行くんだろうな。歴史の修正力ってモンが働くからな。

>>607
元の世界が学園ものなんで役割は変わらんだろうよ。
学校に関わるんであれば用務員か整備、美化辺りだろうな。

802 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:23
写真撮影には魔法使い衣装
タイムカプセルには【近所の神社のお守り】
俺たちの世界はウイルスのダメージは少ない方だけど
一日も早く衰退する祈りを込めて
そして…ルルル…それから♪

【投票するキャラハン名】ノーウィス ◆rw../fDY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】魔法使いの館
【性別】野郎
魔法使いらしいズレた感覚と真面目さとが同居してる
館完走後また旅に出てしまうのは寂しいけど、戻ってくるのを待っている

803 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:26
>>736
名前は落葉松から来ているらしい
植物の
最近その落葉松の成分が頭脳にも効果があるらしいという説が報告されてきている
これは俺にもまだまだ潜在能力が宿っているということになるのではないかね

>>739新聞記事
反論的ってなんだ
最初の記事がパノッティの笛は幸運を呼び寄せる云々で
後の記事が実は不幸を招くとかそんな内容か

>>740TIntMe!
忘れてると思ったら、リラックスして
そのうちに思い出すだろう
大人の自分を変えるのはそう簡単には行かないけど

俺は好きだったぞ、アイマスキャラハン
スレの存在を知った時は、もういなくなってたけど

>>742達海
あいつが一番頭がいいとかそんな所だろう
俺やトド松も回避術を考えつこうと思えばできる方だけど
あいつには敵わない

>>749鬼たち
そんな鬼、あの作品にいたか?
…あぁ、ぬーべーか
クロスオーバーにしたって無惨のオッサン泣き寝入りするタイプなのか?
むしろそこから這い上がって欲しい
最終的には負けるとしても
負け犬とは違うタイプかもしれないが

>>751
煉獄、俺からもお願いします
期間限定でも
その旨を記して参加すれば大丈夫だと思うから

>>759
特撮スレの彼等、今年の小此木などもだな
ノーウィスも旅に出た後も来てくれればいい

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:58
俺が世代のスーパー戦隊シリーズはカクレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャーとかだったな…
スーパー戦隊シリーズ今でこそニチアサの顔みたいな感じだけどいつから日曜朝に移動したんだっけ?
平成仮面ライダーシリーズが始まるより少し前だと記憶してるが…その前は確か水曜(?)だったよね…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)