掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

620 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/24(Thu) 05:26
>>198 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
そこは一般女生団長さんが銀鉢ばっかり出すのが悪いと思うっぽい。

ああ、実は生放送お流れになったのって最近の事だったっぽい?
実は事態が現在進行形だったっぽい。
四コマばっかり読んでるログホ勢に成り下がった夕立にはまったく分からなかったっぽい。
情報、ありがとうっぽい!


>>202 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
ひとつ誤解が出たのはF91と言うのは作品名っぽい。
戦争の名前はコスモバビロニア戦役……だったっけ?

綾波「いえ、私アニメはよく知りませんし」

とにかく軽やかな処理でマニアックな作品までフォローされて
難易度もそこそこでニュータイプになった気分をお手軽に味わえる作品っぽい。

あれ?なんで夕立クライマックスUCのステマやってるっぽい?

綾波「ホントに知りませんよ」



>>314
名無しさんから、プレゼント、もらったっぽい。

綾波「良かったですね。どんな曲なんですか?」

知らないっぽい。two‐mixって解散したんじゃなかったっぽい?

綾波「え?再結成したんじゃありませんでした?」

夕立達の認識はこんな感じっぽい。
曲を聞いてみるとむしろガンダムウイングに合いそうな感じがするっぽい。

綾波「むしろ正当Two-Mixらしい曲だからTwo-Mixなイメージのガンダムウイングに似合いそうだと言う評価になるんじゃないでしょうか?
   『うつむく影、張り詰めた記憶のはざまで生きる意味を求めよう』のところ辺りは艦娘としての新生夕立さんにぴったりなフレーズだと思います」

ナイトメアパーティとか夕立の曲が全般デンジャラスな歌詞が多いのはソロモンの悪夢故致し方なし。


>>318
ラブコメって何だったっけ?



ガッツが足りないっぽい!

621 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/24(Thu) 06:00
>>181
やはりそこは影山なおゆきだな。
それが不可能であれば…できれば遊戯王関連の作家がいい。

>>302
死亡フラグな、うむ。
俺に構わず先に行け、十代!
何をしている!グズグズするな!!
アルティメットインセクト「このセリフの後、闇のデュエルしたら危険ムシね。」
うむ、確実に死ぬな…。

>>314
俺のテーマ曲は…ダークプリンス…?
ダークシグナー戦の途中で闇堕ちしかけていたジャックさんのような匂いがするな…。
俺の戦闘曲にしては少々女性的なような気がするが……
素晴らしい歌だから文句はないぞ。

>>522 リーリエ
ん?見ない顔だな。リーリエと言うのか。
我が名な蟲影だ。まぁよろしく頼む。
(トゲだらけの巨大イモムシが蟲影の背中から降り、少しリーリエに近寄って話しかけて来る)
アルティメットインセクト「俺は史上最強の昆虫アルティメット・インセクトでムシ!
君の連れてるキツネ、見たことのない生き物でムシね。あーたひょっとしてポケモン連れてるムシか?」

>>523 シェルダさん
…貴女は、前にも来ていたな。
自己紹介しておこう、我が名は蟲影。
俺は年上には敬意を払うようにしている。特に女性にはな。
まぁ、とにかくよろしく頼むぞ。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 07:17
自分のレスで笑ったことはある?

623 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/24(Thu) 07:48
>>164 カラ松さん
キャンサー「そうなの?世代的にピッタリと思ったんだけど
変な偏見して悪かったな。」
ゆの「相変わらず愉快な兄弟達ですね☆
3期放送決定おめでとうございます。これからも私達女子に笑いの提供お願いしますね。」

>>548 蟲影君
ゆの「わぁ、幸せ〜☆
花火デートの機会は逃しちゃったけど、あなたのこと…諦めないからね。」

>>571 ユウリちゃん達
キャンサー(中尾隆聖)「ホッホッホッ、情けないですねぇズルズキンさん。」
ゆの「その翻訳機そんな機能あったの!?ややこしくなるから声戻して!」
キャンサー「あぁそう言うことなんだ。それよりそこのウサギ、お前炎系だな?
ドラコよりも熱い炎が出せそうだな。あいつのは牽制用だから。オイラと同じで気が強そうだし。」
ニャン太「ウマイウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる)
ゆの「わぁ、ニャン太は缶詰めを気に入ってくれたよ。良かったね☆」
キャンサー「今また、美味い美味いって言わなかったか?」
ゆの「そっか、ポケモンバトルは1体でやるものじゃないもんね。」
キャンサー「…人間達がこよなく愛する『積み』ってやつか。」

キャンサー「お前はあくまで水系ポケモンで乾燥は嫌いなのか。そこはウミウシだな。
カエルみたいに定期的に水の中に入る必要がありそうだね。
オイラのデータじゃウミウシは海の中でしか生きられないけど
お前らトリトドンは真水も行けるクチなわけ?」

>>560
ゆの「『どんぶらこ』以外にないような…。」
キャンサー「普通そんな音流れないだろ。チャプンチャプンじゃない?」

>>576
キャンサー「ただのマヨラーじゃないか。」
ゆの「中にはマヨネーズの合わない物だってあると思いますよ…。
ケーキとかがいい例ですね。
私は太りたくないので、何かとマヨネーズかけたりはしないかな。」

>>588 リーリエちゃん
キャンサー「…ん?このロコンから雪の匂いがするぞ。もしや氷系?
オイラが事前に用意したデータではロコンは炎タイプだぞ。…どうなってんだ?」
ニャン太「ニャ〜ン♪」(ロコンを追いかけて遊ぶ)
ゆの「わぁ、ニャン太も友達増えて良かったね☆」
ニャン太「………♪」(シロンをペロペロなめ始める)
ゆの「あ、ネコの舌はザラザラだから気を付けて!でも、懐いてる証拠だからね。」

>>612 リリアさん
ゆの「そうだ、描いてあげよう。ちょっと待っててね〜。」
キャンサー「あくび一つしないぞ、こいつ。よっぽど描いてほしかったのか。」

>>622
ゆの「うーん…そう言うのは特にないですね。変換ミスでもしない限りは。」
キャンサー「オイラは笑いに厳しいからな。
最低でも『歯が悪いと師匠が怒る」くらいのレベルのギャグじゃないと笑わないぞ。」

624 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/24(Thu) 14:58
>>522 リーリエお姉ちゃん
やっほー!ユーリお兄ちゃんたちといっしょのところから来たんだね!
う〜ん、あのポケなぞ、むずかしいね……。
ピカチュウとロコンとマギアナの名前が入ってるのは気づいたけど
そこからがわかんないんだよね…。
このお祭りの期間だけ解けるってのがヒントだから
お祭りの期間は9月…
9月はべつの呼びかたで長月…ながつき…なが付き…
ってことで名前に「な」がついてるマギアナかな…とも思ったけど
それじゃあ上の記号のイミがわかんないし
ダメだ!ぼくにはこれ以上思いつかない!

>>523 シェルダお姉ちゃんたち
やっほー!はじめまして!
100年に1人の凡人…ってどーゆーこと?
ミラクルなくらいに、なにもかもすべてがフツーな人ってことなの?
どっちにしても、そんな凡人っぽくは見えないよ?
剣士さんなだけに、かっこいいオーラがあるし!
ぼくはフエを吹くことが好きなパノッティ!よろしくねっ!
たまにこのフエで剣士ごっこをすることもあるんだ。
えいっ!やぁっ!
(フエを剣のように振り回す)
あと一週間、おもいっきり楽しもうね!

>>477
ひょっとしてキャンピングカーにでものってくるの?
こんなに人がたっくさんいるところにきたら
いくらなんでもキケンなんじゃ?
お母さんの家を出てから今、どうしてるの?
ぼくはコミックスでそこまでしか知らないんだけど。

>>489
そうなったら、またぼくがかつやくするときだね!
シングルベール!ジングルベール!
鈴じゃないけど、フエをならしてあげるよ!
いつもはぼくがプレゼントもらうほうだけど
たまにはミニサンタとしてみんなにプレゼントをくばる役もいいね!
ぼくはもともとサンタさんみたいなぼうしかぶってるし。
なにより、ケーキははずせない!
ものすっごくおおきなクリスマスケーキをみんなでいっしょに食べたいね!

625 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/24(Thu) 14:58
>>490
わーい!すごくおもしろそう!
ふやっ、このボール、おもいなぁ…。
ぼくには穴が3つより、5つあるボールのほうがつかいやすいな。
さーて、やってみちゃうよ〜!
えーーーーーい!!
(カコーン!!)
やったー!!ぜんぶたおしたよ!!
「ストライク!」
こんな言葉がぼくの頭にひびいちゃってる!!

>>504
たしか映画だと、高速道路を逆にはしったりもしてなかった?
みんなをたすけるためだけど、ムチャするなぁ。
ぼくのイタズラなんかくらべものにならないね。
せっかくだし乗っちゃおう!
ぼく、自動車に乗るのなんてはじめてだもん!
サイズもぼくにちょうどいいね。ドキドキ…。
(ビューーーーン!)
ぶゃっ!??い、いきなり!!?なにこのスピード!?
ストップストップ!!
はやすぎてこわいよぉ!!
あー!ぼうしがぁー!!
ぼくのぼうしが飛んでっちゃったよぉー!!

>>541
あっはははは!
そのことわざにひっかけるためだけにそれをつくったの?
ぼく、そういうのきらいじゃないよ!
でも、カカオってすっごくにがいんでしょ?
カカオ80%チョコを食べたことあるんだけど
あんなの、食べ物じゃなかったよ!
ちゃんとおいしく食べられるようになってるのかなー?
見た目はおいしそうだけど。
サイアク、ホットケーキだけ食べて
カカオは食べられる人に食べてもらおうかなぁ?

>>560
どんぶらこどんぶらこってやつだね!
ジッサイ、そういうふうにはきこえないけど
たとえば、うごかないでいることを「じっとしてる」っていうけど
ホントに「じっ」て音がしてるわけじゃないでしょ?
おなじように、ホントに「どんぶらこ」って水音がしてるわけじゃなく
水のうごきそのものの表現として
「どんぶらこ」というワードがつかわれてるんだと思うよ。
「どんぐりころころ」でもお池にはまったのを「どんぶりこ」って言ってるしね。
おちゃわんのどんぶりとはなんかカンケーあるのかなぁ?

626 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/24(Thu) 14:59
>>576
あははー。なかには合わないやつもあるとは思うけど
その気もちはちょっとぼくにもわかるかも。
ぼくもマヨネーズは大好きだよ!
たこ焼きを買うときはぜったいかけてもらうんだ。
カレーにだって合うよ、ぜったい!
プレーンのカレーにだめもとでかけてみたら
まろやかでおいしかったんだ!

>>616
みんな浴衣とか甚平とか着てて、すてきなんだ!
そんな姿のみんなにぼくのフエで踊って楽しんでもらえてると
いつも以上にしあわせになるんだ…!
だけど、いいことばっかりでもなくて
かき氷で頭がキーンってなったり
蚊にさされたり……。
でも、そんなイヤなことすら思い出になっちゃう。
それが、いちばんのお祭りあるあるだよね!

>>622
ぼくはいつだって笑ってるしねー。
レスのなかで「あははは!」って笑うこともよくあるよ。
ありゃ?そういうイミじゃない?
だとしたら…笑ったことはないなぁ。
たとえ、おもしろいことを思いついたとしても
それを自分で笑うことはないや。
笑うとしたら、そのレスで笑ってもらえたときだね!

627 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/09/24(Thu) 15:32
祭会場はここで合っているか?
顔出しだけだ、レスはできねえが・・・来たぜ!ぬるりとな・・・!
前レス仕込みしたが、みんな反応ありがとな

【氏名】伊藤カイジ
【作品】逆境無頼カイジなど
【性別】男
【年齢】20代
【職業】ギャンブラー
【趣味】ギャンブル

396にいたぜ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731


さて・・・・1つみんなにギャンブルだ
祭777番・・・・キャラハンか名無しか
どっちが取ると思うか・・・・?当ててみてくれ
俺はキャラハンが取ると思うぜ
可能性って奴を信じたい
ギャンブルっても遊びだ、金は取らねえ
参加したい奴はしてくれ、結果は777後に発表する
じゃーなー

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 16:42
お祭りNGシーン集とかないの?

629 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:01
すみません、この会話だけ一部抜けていた部分がありました…。

>>563(達海猛さん)
そりゃ勿論当然ですよ…仲間はいます。
やはり一番信頼できるのは何といっても団長さんですから!
あの人がいなければ騎士団も成り立たないですよ。

まあ、いつかはあるんでしょうね…。
物語の核心に迫る何かがあるとなると一体どれほどになるやら。
ただ、解明されたと思いきやまた新たな謎に直面するのもお約束ですが。

お題投票に関しては昨年から開始された(それ以前はメインから部門で選出)メインと別で行われるもので
枠は3つあってそれぞれ1位に選ばれた方が一番メインの1枠目は☆6、2と3は☆5で実装されます。
先に行った3枠目が前年デビューから選出される枠になります(それ以外はその時による)

とはいってもよほど強敵相手でないと発揮する機会がない欠点もありますけどね…。
逆に何度か話したように超高難度を誇るような任務になると頼もしい限りです。
とはいっても1度だけかつ完全ではないので過信はできません。

630 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:12
あと一週間ってところで、また俺の悪い癖が出てきたな…。はあ、誤字脱字ばかりだ。

>>566 ユーリ、ユウリ、パトリック
そうなのか?ろくなことになりゃしない…なら気にしねえことにするぜ。
おっとそうだよな…かなり過酷なことしているもんな。熱中症になっちまう。
そのCMも何かクレーム来たりしなかったんだろうか…?いろんな意味で心配だぜ。
そういや任天堂は本社ビルの屋上から製品を落としても、
壊れることなく大丈夫なように作っていると聞いたことがあるな。
スポーツってのは汗かいて思いっきり泥臭くてナンボ…ねえ。
こざかしい真似はいらねえか。熱くなること…そうだな。それもスポーツマンシップだな。

>>568
ほう、いかにもロックといった感じの曲だな。Hellcatsかあ。
なんともかっこいいじゃねえか、これが俺のイメージソング…。
俺にはもったいねえくらいの曲だが…でもどうもありがとうよ。
ほう、すぽるとのサッカーコーナーで流れたのか。知らなかったぜ…。

>>570 ドラゴンメイド一同
そういえばそうだったな…ほんの少し前までは、
EXモンスターゾーンとリンク先にしか、EXデッキのモンスターは召喚できないんだった。
思えばリンク召喚の登場でいろいろ遊戯王OCGも揺れに揺れたな…。
それでほぼ全てのデッキでリンクが必須になり、リンクヴレインズパックというものが出たんだったな。
SEVENSはラッシュデュエルだな。あれを見ていると初期の遊戯王を思い出すよ。
そうだなあ、今OCGはガイアやレイドラプターズ、幻影騎士団などが強化されているな。
そのうちアニメもまた、OCGのものに変わるかもしれないが…今はラッシュデュエルに力を入れているようだ。
そうか、でも誰も来ない日があっても、知らない間にレスが来てたりするんだよな。

>>574 パノッティ
そう、みんなそれぞれ技を持っているのか。
でもあまり使いどころのないものも多いって?バランスが取れていない…そうなのか。
ただ、それをハンデにして勝負できるっていう考えもあるか。
おお、客引きやってくれるか?ありがてえ。
その前にご注文ね、あいよっ!いちごのクレープね。毎度!

あいよお待ち!うまいぜ?甘味処紫乃のスイーツは。

>>575 オプティマス
身体の大きな者に向いているポジションというのはたしかにある。
もちろん、反対に小さくて俊敏な選手が向くポジションもあるぜ。
それがサイドアタッカーだったり、セカンドトップだったりもするんだ。

基本的にはフィールド外から戦況を見て指示を与える監督と、
フィールドの上で声を出し指示を与えるキャプテンとなることが多いかな。
オプティマスのようにプレイにも参加しながら、監督とどちらも兼任する者はたまにいる。
それが、選手兼監督だ。「プレイングマネジャー」と呼ばれる者のことだな。

そうなのか?長所は短所になっちまうって?まあ、同族争いというのは悲しいことだが…。
状況に飽きたなら、適度な落としどころで妥協する手段もとることができる…それが欠けているか。
けれどもオプティマスの場合、そうしてサッカーのプレイを覚えようとしたり、がんばっているじゃねえか。
プライムという立場にありながら、慢心せず努力を重ねる姿勢はすばらしいよ。
そういえばオプティマスは怒ることってあるのか?いつも本当に冷静だが…。

>>576
マヨネーズか、たしかに色々なものにかけるが…。
あれもかなり相性というものがあるんじゃねえか?
それに他のキャラハンも言っているが、摂り過ぎると太っちまう。
なので気をつけたいところじゃねえかな?

631 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:13
>>577 ゼロ
別に笑わねえさ、大丈夫なら問題ねえな。
研究系の依頼は解析系の魔法が必要になるのか。それは受けられるやつが限られてくるって?
犠牲なしで語れない…。日々ありがたく魔道具の類は無害なものを使っているか。
ああ、雲みたいなそれが綿菓子だ。どうぞ食べてみてくれ。

>>581 ファイヤーソーサラー
株取引やFXねえ、俺はやったことがないが、あれもなかなか難しそうだ。
やはりほどほどのところでやめておかねえといけねえんだろうな。
遊戯王カードはテキストが短いカードほど強いという不文律はたしかにあるな。
それがぴったり当てはまるか。まあそうだなあ。
魔法の筒は無条件でダメージ反射…たしかに強い。

そうなのか、スティングも日本語名がそのまま?
英語版のカードはほとんど見たことないからわからなかったな。
ほう…そんなにも例があるのか。海がUmiは本当にストレート過ぎるな…。
レアメタル・ソルジャーのRoboyarouっていうのがなかなか…。

ほう、ウォーターガールのおかげで新鮮なものを提供できるか。
炎を支配する者…だから料理はもちろん、板金などもできるってことか。
今は特に火を使う用事はねえが…これから寒くなっていくから、
焚火でもしたいときにはお願いすることがあるかもしれねえな。

正室のパルラをはじめ側室も…?おいおい、大丈夫なのかそれは?
フレンドシップやパルスィも関係してるのか。
たしかにそりゃあいろいろ突っ込みどころが多いが…な。

>>584 パルスィ
妖怪が存在し続けるために代を経て糧にされ続ける存在?
そんな存在を簡単に出すはずがない…けれども彼女はそれができたか。
彼女にとって幸せだった…俺にそれがわかるかって?
まあたしかに俺は生まれたときからずっと自由だがな。縛られたことがない。
全部はわからなくとも、自由と言うものの大事さがよくわかる気がするような…。

罰が当たろうとそうでなかろうと、俺たちの大勢に影響を与えるには至らないか、
たしかに人間は霊長類であるが…。万物の霊長…それでいいのかな。

やめるのは勝手でも、やめたツケは将来の世代にまわっちまうのか?
それはかわいそうだな。できればしたくねえもんだ。
クローンか。その技術が確立されれば臓器移植で助かる人間も出てくるって?
ふむ…いや、そこまで考えたことはなかったよ。生命の糸か…。
それも途中で断ち切っちまうのは大変なことだな。

>>589 リーリエお嬢ちゃん
ああ、監督になる前はプロサッカー選手をしていたぜ。
でもあるとき大けがをしちまってな…引退を余儀なくされたんだ。

ユーリたちにはもう会っているぜ。お嬢ちゃんもポケモントレーナーなのか?
カントーのポケモンしか出ないとは、たしかに言っていないな。
となると俺の知らないポケモンの名前もあるんだろうな。よく考えたもんだよ。

632 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:14
>>595 アルルお嬢ちゃん
いつでも元気いっぱいが取り柄…大いに結構じゃねえか。
少しくらい忙しくても、楽しいことがあったらそっちも思い切り楽しみたく…か。
それで祭に来てくれたわけだな。ああ、今年も会えてよかったぜ。
学校生活はとっても楽しいか。そりゃよかった。んっ?学校ではそのようなことがか?
校長スペシャルダンジョンと、ルルーの春休みの課題の様子がゲームになっただけ…。
でも実際に学校の中の様子とかがゲームになったことがないのか。ふむ…俺も見てみたいが…。
パノッティとは一刻館でおしゃべりしているのか。
ほう、画像ファイルをレスに埋め込んだりできるのか?それは便利だな。
祭、気が付くとあと一週間切ってるんだな。お互いがんばっていこうぜ!
ところでそのルルーの春休みの宿題っていうのは、いったいどんな内容なんだ…?

>>601 コルネットお嬢ちゃん
そうか、ETUについてもわざわざ調べたのか…ありがとうよ。
メンバー間の友情タッグも欠かさずリサーチねえ。
メタロフォンは男同士の友情と聞くと腐女子スイッチが入ってしまう…そうなのか?

そうか、俺が立派な救世主…ならそう自覚しようかな。
あらためてどうもありがとうよ。だが、俺はまだ何も成し遂げてはいない。
ああ、低迷を続ける弱いチームを救う…それが俺のGIANT KILLINGさ。

ディグ・レーシング・チームの新人レーサーが監督であるクリスマンの跡を継いで、
監督まで兼任してしまうあの赤い彗星が裸足で逃げ出す偉業を…?
ああ、グラシャラボラスっていうのはたしか召喚魔法だったな。

人を殺めて、文字通りその皮をはいで作ったフレッシュゴーレム…?
それはなんだか恐ろしいな…。ここでのフレッシュは新鮮という意味ではなく、
「肉」を意味するフレッシュなんだろうな…。

んっ?俺のスレか?そうだなあ、越境はちょっとだめかなあ。
クリスマスシーズンにフルコースをETUにか。だが気持ちだけ受け取っておくよ。どうもありがとうな!
そうか、29日まで大忙しなのか。閉会式に間に合うかどうかってことだな。
ああ、それなら無理せずにな。また会おうぜ!

>>609 かすみお嬢ちゃん
おっ!タロットカードだな。それじゃあ…これを引くぜ!それっ!
うまいか?どうもありがとうよ!シノお嬢ちゃんの店のスイーツは一級品さ!

>>610 >>629 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうだな。仲間っていうのはいいもんだ。
そして一番信頼できるのはやはり団長さんかあ。
その人がいないと騎士団も成り立たない…なるほどね。

そうだなあ、いつかは謎も明らかになるだろう。
物語の核心に迫る何かがあると、一体どれほどになるやら…か。
解明されたと思いきや、また新たな謎に直面するって?
でもそれもそれで面白いのかもな。ゲームはまだまだ続くということだから。

お題投票では昨年から開始されたメインと別に行われるもので、
枠が3つありそれぞれ一位に選ばれた者が一番メインの1枠目は☆6、2と3は☆5か。
☆5や☆6は本当にレアなんだな。そう簡単にはなれるものではないか…。

よほど強敵でないと、せっかくのアビリティも発揮する機会がないか。
宝の持ち腐れになってしまうわけだな。だが安心できるのなら持って損はないはずだ。
ああ、やっぱり一度だけなのか。かつ完全ではないって?どういう場合だ?
過信はできないか。まあそれほどのものなら、何か発動にも代償を支払わなきゃならねえのかな?

633 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:15
>>612 リリアお嬢ちゃん
休み明けほど憂鬱なものはない…そうだな。でもしっかりマスクをしていつも通り出勤ね。
英語の勉強か。今は英語を使わねえ職場のほうが珍しいくらいだものな。
そうだよなあ。次は年末年始まで一直線だな。そのときは寒くなっているだろうなあ。
ああ、炭酸飲料は太るぜ。ほどほどにしといたほうがいい。健康のためにもな。

>>616
祭あるあると言えば?か、そうだなあ…。
やっぱり普段自分のスレにレスするときはsageるので、
ここに書き込むときもいつもの癖でそうしちまうことかな。
ここはageでも構わない…というかageのほうがいいにも関わらず。

>>617-618 夕立お嬢ちゃん
ああ、誰かの真似はされた本人が嫌がるかなと思ってな…。
降参しない相手に対してはその通りタイムアップを狙うぜ。
昔の兵糧攻めではねえが…相手の心を折るんだ。それで勝つ。
俺が堅実でクレバーかはさておきな。

>>622
それはねえな。笑えるほど面白いもんでもねえし。
まあ、こうして誤字脱字ばかりで、一向に成長がねえのは、
ある意味笑えると言えなくもねえのかな…。なんてな。
もっともっと修行が必要だな。俺のレスには…。

>>627 カイジ
やはりこの前かすかに見えたのはお前さんだったか…。
初めましてだな、俺の名は達海猛、よろしくな。
ギャンブラーかあ。俺はギャンブルはしねえが、それもひとつの生き方だな。

んっ?777はどっちが取るだろうかって?そうだな…俺もキャラハンだと思う。
可能性を信じたいか。なら俺も信じるよ。

>>628
祭のNGシーン集?聞いたこともねえが…。
別に祭りなんだからある程度思い切ってやっていいと思うぜ?
旅の恥はかき捨て…とまでは言わねえが、あまり気にしても、
面白いものもつまらなくなっちまうだろうからな。

>>甘味処紫乃
>>571 いちごクレープ×1 400円(パノッティからの注文)
合計400円

634 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:17
24日目のキャラハンリストだ。

(第一会場)

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後)◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)

>>9アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>522 リーリエ ◆ekL4wSYQ
>>523 シェルダ ◆1/1OOqVo
>>627 伊藤カイジ ◆0.TFFcQA

それじゃ、また明日な!

635 名前:棗 鈴 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
うーみゅ、、もーえらいことずっと前だが、
ここであたしあてに名無しがふ、ファンレター?
、、、を、送ってるのを見てしまった。

もう誰も覚えとらんだろうが、あたしはそこ気持ちが嬉しかった。
もうとっくにその時の制服もなくしたが、
このあたしがその時の借りを返してやろう。(ふんぞり

、、、その。ありがと

636 名前:コルネット携帯 ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:46
緊急事態発生ですの!
仕事中につき多忙なのは事実ですが、わたくしあろうことか
お祭りのメインディッシュたるリリア様あての返事をすっかり忘れてしまいましたの!
嗚呼、なんという醜態でしょう。リリア様、わたくしの非礼をお許しくださいまし。
御詫びの気持ちとして、モカマタリ、ハワイコナ、ブルーマウンテン
そしてついに念願かなって手にいれたコピ・ルアクをいずれもピーベリーで
以上の組み合わせでのセットを慎んで贈らせて戴きますわ


シロ「ほんとうにごめんなさいでやんすっ!とりあえず大急ぎで
リリアさんにレスを超特急で送らせていただくでやんすっ!」


>>374 リリア様
ええ、過ちを犯さない方などたとえ全知全能の神々であっても存在し得ません
弘法も筆の誤り、河童の川流れとその道に通じる方々にもミスを犯すことはありますの
そして「過ちを認めないことが本当の過ちなんだ」とかの孔子は仰いまして
もちろんお母様は財団の職員育成方針として積極的に取り入れていますわ
現にわたくしも、こうしてリリア様を意図せずして蔑ろにしてしまう大失態を犯してしまいました
もちろんその過ちはわたくしは素直に認め、リリア様に粗品を提供した上で
慎んで御詫びの気持ちを申し上げさせていただきましたわ


シロ「食育とはよく言ったものでやんすっ!食べることの幸せ、味わうことの幸せ…
本来お嬢様はナメック星人だからごはんがいらない体質なんでやんすけど
食べることの幸せ、地球で育てたことの喜びを存分に楽しむために
食べることであっしとともに日々味の研究にいそしんでるでやんすぅ」


サモ「畏れ多くもわたしの声のイメージである田中理恵さんは基本として
一度たりとも男性役を演じた経験のない、完全にヒロインに特化した声音をお持ちなんです
かようにいい年下中年親父であるわたしの声を田中理恵さんが充てるというのは
実現したらきっと世間はどったんばったん大騒ぎになること請け合いでしょうね」


クラ「どったんばったん大騒ぎで思い出したけど、ことしフェネック来ないの寂しいなあ
フェネックの声充ててる本宮佳奈が死んじゃった夫のカスターの声だからね
フェネックが来たら全力でダンナ酸を補給したいなーって
未亡人のボクはハズバンドシックになっちゃってるんだ
最後に来れる29日までに来てくれないかなー?
カスター…もといフェネックぅ、おかーさんとってもさびしーよー」


では、また29日にお会い致しましょう
此度はお騒がせしてしまったことをお詫び申し上げます
クリスタルマウンテンのコーヒーとドアーズとシッキムをブレンドした紅茶を
シロフォンが淹れてくださいましたのでご自由にお飲みくださいまし

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 18:36
パルスィはこの祭り終わったら引退するの?
それとも来年以降も祭りには来るの?
それともそれともアリスとは別の東方スレ建てるとか?

638 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/24(Thu) 19:13
>>546(リリア・エインズワース様)
ラドリー「またまた忘れてしまったのです…申し訳ないのです。」
ハスキー「確かにその辺の匙加減は難しいところですね…。
     ただ強ければ良いというものではないのはともかくとして、
     弱いと今度は立場が薄れてしまいます。」
ナサリー「不要なカードはないという名言があるとはいえ、何とも言えませんね…。」
チェイム「ええ、6人それぞれ1つずつ属性を受け持っていますわ。
     後は…私の真の姿があればもういう事はないといったところですわね。」

>>574(パノッティ様)
ティルル「なるほど、それは良い案ですね…それにしましょう。
     この場合はスパイスも控えめにして味付けも大幅に変更します。
     …大体こんなところでしょうか。どうぞ。つ甘口カレー」
ラドリー「確かにこれはこれで良い感じなのです。辛いばかりがカレーではないのです。」
 パルラ「ん、そうなのか…あんまり考えた事なかったかな。」
チェイム「何を言っておりますの…普段割と意識しているでしょうに。」

>>579(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「なるほどね…気持ちは伝わった。期待してるよ。
     まあ、機会があればお互いに協力し合いたいもんだね。」
チェイム「そういえばそんな事もありましたわね…なかなか筋が良かったですわ。」
ラドリー「うーん、多分ラドリーは俗にいう『○リ枠』に分類されそうな気がするのです。
     ただ、なまじ年上なので箸にも棒にもかからない可能性も高そうなのです。
     大体人気あるのってパルラ先輩くらいの年頃(人間基準で)がほとんどなのです。」
ティルル「確かにその意気です。お互いに精進いたしましょう。」

>>586(ウィッチ様)
ハスキー「彼女に関してはデビュー当初からそういう扱いで様々な憶測が飛び交っていました。」
 パルラ「…と思うじゃん?ところがどっこい、後に明言されたのさ。公式で。
     何でも一族の掟に縛られるのを嫌って単身外の世界に飛び出したんだそうな。
     まあ、後からこういう設定が出てくるのは今に始まった事じゃないが。」
ナサリー「不要なカードはない…ある方がよく口にされていましたね。」
チェイム「確かにそれを実践するのは難しい事ですわね…環境の問題もありますし。」

>>597(アルル様)
ティルル「確かにそれもそうですよね…。
     何も必ずしも求めているものがそうとは限らないのに。」
 パルラ「まあそもそもあれは発端が発端って感じだからね…。」
ラドリー「でもこうやって別の方の支持も得られたので結果オーライなのです。」
ハスキー「自滅というよりは後退という感じですね…。
     その場合だったら破壊される方がよりそれっぽいでしょうし。
     とはいっても次のターンになればまた現れる事がほとんどですが。」

>>602(コルネット様一同)
 パルラ「なるほど、そういう事か…それは確かにありなのかもしれない。
     これからもこの姿勢は崩さずにやっていく決心はしたよ。
     まあ勿論やる時はやる。それも同じだけどね。」
ハスキー「確かに彼女から学ぶべき点は少なからずありますね…。
     何分チェイム共々堅物と評されてもおかしくない嫌いはありますので。」
ナサリー「先生ですか…確かにこういった技術は持って困るものではありませんし、
     いざという時に備えて用意するのも手とは言えるかもしれません。
     とはいえ私やティルルさんの技量で取れるかどうかはまた別の問題ですけどね…。」
チェイム「ええ、確かにその通りですわね…構図は2種類あるみたいですわね。
     一度は相打ちに持ち込むもお互い復活、その後もまた敗れたみたいですわ。
     ある意味彼もまた苦労人といえるのかもしれませんわね。」

639 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/24(Thu) 19:13
>>630(達海様)
ハスキー「その時期は揺れに揺れましたね…多くのデッキが再構築を余儀なくされました。
     そのため本来存在しなかったカテゴリにリンクモンスターが追加されたほどですし。
     さらにはこの影響で制限が変動したケースもありました。」
ラドリー「ラッシュデュエル…中には向こうに行ったモンスターもいるみたいなのです。
     別の方には話した事あるのですが主にこちらでは立場を失った方が多いのです。」
チェイム「そのあたりは結構多いですわね…果たして当時使っていた方はどう思うのでしょうか?」
 パルラ「確かに今日も来てたな…あとでそっちも返しておかないと。」

ラドリー「キャラハンの皆様にお返事したところで一旦切るのです。」
ハスキー「名無しの皆様に関しては…できる限り今日中には済ませたいと思います。」

>>576
ティルル「いや、料理人としてはそれはどうかと思いますが…。
     いくら何でも暴論すぎます。何でもそれで良いというのはあり得ません。」
 パルラ「何かものすごくくどそうな気がする。想像しただけで食欲落ちそう。」
ナサリー「しかもお世辞にも体に良いとは言えないですよね〜?」
ハスキー「どれだけ影響を受けているんですか…私もないと思いますが。」

>>616
ラドリー「とりあえず踊れって感じなのです。」
 パルラ「屋台のメニューを食べ尽くそうとする人はいるね。」
ティルル「あと射的とかの景品も根こそぎとる輩も現れたりしますね。」
ハスキー「皆さん一体どういうイメージをお持ちですか…?」

>>622
ハスキー「…流石にそれはないと思うのですが。」
ラドリー「むしろグダグダで伝わってない方もいるような気がするのです。」
チェイム「そもそも前のをチェックする余裕がありませんし…。」
 パルラ「要するに過去は振り返らないのさ。」

>>628
ラドリー「それは恥ずかしいからお断りなのです。」
ナサリー「そんな事して晒された側はどう思っているかわかりますか?」
 パルラ「んなもん人によるだろ。失敗談もれっきとした笑いのタネになると思うよ?」
ハスキー「少なくとも我々からは提供できそうにないですね…如何せん面白いものがないので。」

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 19:36
553だけど、一応カラ松宛のつもりでもあったのよね
もしガラルチャンプのユーリがまかり間違って
トト子ちゃんと付き合うことになったらどう思うか聞いてみたかった

641 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/24(Thu) 20:08
えーと、業務連絡です。
ちょい忙しくてどう見積っても期間内に顔を出してお返事できる時間が取れそうにありません。
つきましては、こちら↓のスレでレスを返そうかと思います。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
いたら、ですけど…わたしの返事を待っていた方々は申し訳ありません。
最後になりますが、毎日の寒暖差が激しくなっております。皆様お身体の調子を崩されぬようお過ごしください。
地球から遠く、カリナ・サジタリウス腕の果て東京シャードより健康をお祈り申し上げます。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 20:10
ザナージュさん、せっかく3人がワニカレー作ってくれたのに
肝心なアリスさんが来ないと決着つきません!

まさかとは思いますが、死…なんてことはないですよね?

643 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:00
>>553>>640
そうだったのか
まぁ、どんな声優が相応しいかはともかくとして
トト子ちゃんとお似合いならそれでいいんじゃないか?
トト子ちゃんが退屈してしまうかもしれないし、ブラザーたちや他の奴らが
黙ってないかもしれないし

>>563>>630達海
誤字脱字に関しては…あまり気にするな
それにミスしてるって自分で気付けたのは、まだまだ余裕があるっていう証明だと思うけどな

>>589リーリエ
うん、レスに行き詰まったりすると
息抜きに、他のスレを見て回ったりするんだ

>>592シノ
わらび餅ドリンクを

これもどんな人たちが思い付いて
試作を重ねて、発売にこぎつけたんだろうな

>>596アルル
ははっ、そうか
普通のゲームブックか
そうかもな
ちょっとドッジに参加してくるか

>>611ハツユキソウ
とはいえ、ややこしい内容や言葉も出てきて
聞き返したり、はぐらかさなきゃならないこともあるから
少々厄介ではあるけど

>>616
街の祭りだと、
自転車置き場が分からなくて人通りをうろうろする人とか、
露天商の準備をしている頃、よくパラつくとか(でも大抵開始時間までには上がる)
ここの祭りだと、
今年は来ないのかと思った人が
こっそり来てたとかか?

>>627カイジ
お、来たのか!
顔見せだけでも嬉しいぞ
俺は名無しが取ると思う

>>628
個人で所有してるのはいると思うけど
公に見せるようなのはないんじゃないか
この前昔のドラマ見てたら
メインキャラが台詞噛んだり言い直ししたりしてたのを
そのまま流してたけど
あれも本来NGだよな
時間がなくて一発撮りみたいな状態だったんだろうか

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:36
個人的にリリアは赤毛のイメージ
それも現実世界じゃありえないアニメとかの真っ赤な髪の毛

645 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
難題に思えたヘディングの練習も、回数を重ねると様になってきたとまでは
言わないとしてもマシにはなってきているようだ。習うより慣れろとは
よく言ったものだ。


>>576
一瞬だが、マヨネーズをこよなく愛する彼の姿を幻視したような気がした。
マヨラーと呼ばれる存在が世の中には多数いると聞いているけれども、彼の
愛好家としてのレベルは一頭地を抜いている、と表現しても決して大袈裟
ではないだろう。

彼と初めて出会った祭、それは私が初めて祭に参加した年でもあったのだが、
終わり間際に思い付きからの軽い気持ちで、私がマヨネーズファイトを提案
した所本当にファイトが始まったのには驚かされた。と共に実に愉しくもあった。
私が足繁く祭に顔を出すようになったのはその体験が実に印象的だったのも
大きく影響している。

すまない、調味料としてのマヨネーズの話から大きく逸脱した思い出話と
なってしまったな。君達人類の間では年寄りは昔話が多い、というよく使われる
言い回しがあるから、数千万歳の爺の繰り言として許してはくれないだろうか。

>>616
他の参加者から声を掛けられているのに、それに気付かずいわゆるスルーを
してしまうというのは私だけでなく他の皆もあるある、と頷いてくれる事
ではないかと思う。

決してわざとそれをしている訳ではないのだけれども、結果的にとても失礼を
してしまったと恥じ入る事態に陥る訳で、これは何とかして未然に防ぎたいと
心に固く誓っている。にもかかわらずやっぱりこの手のミスが絶滅しないのは
皆も私も完璧な存在ではないのだという事の証なのだろう。

>>622
自分の言動で笑うという経験は幸か不幸かまだ私にはないな。むしろ、自分は
普通に考えてごく当たり前の事をしているつもりなのに、周りが笑っていて
何故? と思う経験の方が多い。

あるいは、>>628が提案しているお祭りNGシーン集的なものがあれば、
後から自分の言動を客観視して笑ってしまうという可能性はあるかも知れない。
もっとも恥ずかしさの方が先に立ってしまう可能性もあるけれども。


>>572 パノッティ
様々な種族がいて、それぞれに違った価値観や考えを持っているのだから、
一人の力で世界を平和にしようと思っても限界がある。けれども、皆で力を
合わせれば世の中を動かす大きな力となる。平和を願う者を増やすには
皆の心を動かすのが一番だ。君の言う通り音楽は聞く者の心を動かす大きな
力を持っている。私は君の希望を応援したいと思う。

ラジオ体操か、運動をする前の予備体操として最適で、実際にそういう場面で
行われていると聞く。君の提案は魅力的だ、良ければ演奏をお願いしたい。

>>583 水橋 パルスィ
私も人類には大きな可能性と未来を感じている。だがそれ故にと言うべきか
種族としては未熟な部分を持っているのもまた事実だ。その未熟さが悪い
方向で発現する事はこれからも多々ある事だろう、君の忠告通りだと思う。

思想的、あるいは政治的に偏向が甚だしく、問題があると思われる国家
あるいは集団を人類と協力して排除していた頃もあった。その後に様々な
行き違いや齟齬でその活動は途絶えているけれども、状況を整え再び
手を携えて行動しようと模索している所だ。

自らの種族内での内紛に片を付けるという大仕事もまだ道半ばではあるが、
それと世の中を動かす事は並立できる、いや場合によっては相乗効果が
得られる可能性もある。今はまだ表立ってはいないけれども、実行の
プロセスも無論進めている所だ。

>>586 ウィッチ
間近に来たから驚いたが君か、久しぶりだ。挨拶遅れて申し訳なかった。
もう祭期間も残り一週間だが今年も宜しくお願いしたい。激励の言葉を
ありがとう、いつもの事だけれども、何か困った事があれば遠慮なく
声を掛けてくれれば対応する事を約束する。

646 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
>>590 ヨモギ
我ながら少し強引な解釈ではあると思うが、尻尾の長さが魔力の関係は
頭の大きさと当人の才能にそれほど相関関係がないのと同じ、と捉えれば
良いのだろうか。私の質問に答えてくれてありがとう。

ところで、君の知る者がグアド族の襲撃にあったと言っていたけれども、
君達の身近に種族間の抗争があるのだろうか? どうにも質問ばかりで
申し訳ないが、愛らしい君達を良く知りたいと思っているからどうか
許して欲しいところだ。

>>595 アルル
そうだな、お互いがお互いの事を思ってより幸せになれるよう皆で努力
するという形はとても理想的であり、美しい姿だと思う。君はどういう形で
皆を幸せにしようと考えているのかが私はとても気になる、良ければ
教えてはくれないだろうか。

パノッティと話す事も楽しいけれども、彼の音楽もなかなか
楽しいな。君も彼のフエの音を楽しむ事がよくあるのだろうか。

>>611 ハツユキソウ
君の姿を見て話している事を聞いていると、十分に花騎士としての資質を
持ち得ているように思う。それが立場に作られているのだとしても、十二分に
一人前だと胸を張っても良いのではないだろうか。その点で君の努力は
すでに報われているとも言える。これからの君の努力も同様に良い結果を
生むはずだ。

生まれつき何かを持つ者はそれ故に苦労を被ったり、持たぬ者からの
嫉妬を受けたりしがちなものだ。君が言う「ある方」がどういう事柄に
遭遇したのかは分からないけれども、何となく共感と言おうか想像が
付くと言った感じだな。

>>613 リリア・エインズワース
褒めすぎという事はない、ずっと前線の従事者として能力を振るうという
生き方ももちろんあり得るけれども、年数と経験を重ねればいずれは他者を
マネジメントする立場に立つ可能性は高いだろう。その時に、個人として
能力はあってもマネジメント能力に欠けるという不名誉な評を受けぬよう、
物事の吸収が早い若い時から準備しておいても損はない。

時には誰かに汚れ役を任せるだけでなく、自ら行う必要がある事もある。
そればかり使うのはあまり感心しないとしても、世の中綺麗事だけでは
物事が進まないのも事実だ。あらゆる意味で美しく綺麗な君にこのような
話をして良いのかという気もするけれども。

>>630 達海猛
なるほど、もしオートボットの皆でサッカーチームを編成するのならば
速度自慢の者の配置はサイドアタッカーやセカンドトップが最適という事か。
勉強になる。

ほう、プレイングマネジャーという存在もあるのだな。流石にサッカーに
ついて素人の私がサッカーでそれをしたいとは思わないが、サッカーが
より身近に感じられる話だ。だけれども、プレイングマネジャーをやる
となれば、プレーヤー・監督両方のスキルを同時に要求される場面も
出てくるであろうから、かなり難しい事ではないのだろうか?

立場にあぐらをかいて努力を怠れば傲慢になる。過去にそういう例が
数え切れない位あるのは、私がわざわざ挙げなくとも君も良く知って
いるだろう。私が怒る事? 戦闘中は短気で口が悪いとは仲間にも
度々指摘されている。後は知的生命体の自由と平和を蔑ろにする存在には
言いようもない怒りを感じ、時には怒りを口にする事もあるな。

647 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:59
>>189 夕立ちゃん
…もしかして去年か一昨年辺りの記念祭でミサイル撃ち落としたことのことを言ってる
あれは最近会得したフォトンブレイズって言う高熱の球を発生させる
晶術の特性を利用して、ミサイルが会場に届く前に
空の上で誘爆させようと思っただけよ!

>>394 綾波ちゃん
そう、綾波ちゃんは行っちゃうのね。
わかったわ、お疲れ様。またねv

>>589 リーリエちゃん
思い出がたくさんかぁ、それは素敵ね!
話はしょるようで恐縮だけど、お姉さんは魔法使いなの。
…と言っても大した魔法は使えないわ。
ポケモンの技で言ったらこんなラインナップみたいなもんだから。

はじけるほのお
みずてっぽう
エアカッター
うちおとす

648 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:30
今日はこれだけ返すわ。
確認しただけで2スレでマルチ的なことをしているからここで終わらせる。

>>637
結論から言えば、私は問題が解決されるまで東方スレに行くことは無い。
アリスとは話したいし、許されるならばまた臣下として仕えたいけれど荒れる要素がある限りそれはできない。
そして異なる世界線の私が現れるのならば私は身を引く。
それまではユーリとどじょうのところにでも厄介になろうかしら、二人の許しが出れば、だけれど。
消えるまでの間は祭にも来ようと思うわ。
これで満足?私の出処進退がまだ気になるなら直接聞きなさい。
間違ってもこれ以上他のスレで誰かから聞こうとする真似はやめなさい。
私のことは私しか知り得ないし、迷惑よ。

649 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:34

>>622

笑うどころか、嫌悪ばかりしていますよ
強いて挙げるとするなら、パルスィさんとの会話の時に
「妬みのネタは数知れず、数える内に寝たくもなります 好きな映画はターミネーター」
というネタが思い浮かんだのですが、この時ばかりは「これは行けるかも…!」と自画自賛していました(前スレッド>>204
数日後には結局魔が差した事だと自己嫌悪に陥りましたが……
パルスィさん本人には「面白くて妬ましい」とどうやら気に入って(?)もらえたようで、結果オーライかな…?という所です
もし気に入ったならパルスィさんにこのネタをプレゼントしようと思います 持ちネタとしていかがでしょうか?
要りません…?要りませんか……?そうですか………

>>628

パンチーンゴー ンガァンホンチー ペンチョッ ヤッサンチィー

後は各々お好きなようにNGシーンを思い浮かべてみてください


>>439 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

パルスィさんの身体に目を付けたわけじゃないと言えば、嘘になりますね
率直に言ってしまうならば、パルスィさんなら看板娘としての魅力が充分にあるのではないかと
そう思ったわけでして、
顔立ちやスタイルもさる事ながら、銀座のママさんのような、何事も物怖じせずズバズバと核心をつきそうな胆力
接客のスキルは右に出るもの無しという風に見受けました
制服は、実は甘味処紫乃指定の制服がありますが、各々割烹着とか用意して自由に着ています
スタッフの一員の印として、腕章を配っていますよ 気に入ったならそのまま差し上げる事も出来ます

パルスィさんが人を食い殺した件に関しては、正当な理由があっての事なら、別に咎める事ではありませんよ
あれですよね?食い殺した相手がパルスィさんにとってどうしようもない外道だったからですよね?
それなら皆まで言う事でもありませんよ
私がパルスィさんなら、多分同じ事をしていましたでしょう
それに、私は自分自身が正義だなんて思っていませんよ 敵対した相手がたまたま悪党だったというだけの話です
もしも、私が守りたいと思った者がパルスィさんの手に掛かりそうになっていたなら、その時はパルスィさんを許さないかもしれません
特に敵対する理由が無ければ、私はパルスィさんの事を仲間だと思っていますよ
そういう意味では、パルスィさんと私、どこか似たような側面があるのかもしれません
もしも、守ろうとしていたものを守り切れず、全てを失ってしまっていたなら、きっと私もそうなっていたのでしょうから…
合わせ鏡のような関係なのかもしれませんね、私達は

タックさんの事は心配要りませんよ タックさんはしぶといですから
何だかんだ元気にやっているのでしょうから、破滅願望まではありませんよ
それに、タックさんは本気で周りに迷惑を掛けるのを嫌うタイプです 本当に大きな問題は自分で抱え込んで周りに打ち明ける事はありません
その事が原因で、一時は敵対した事があったんですけどね……でもその事があったからこそ、今では本当の仲間でいられたんです

650 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:42
>>522 二日経ったので、また「ポケなぞ」のヒントを出します。

ヒント2! この祭り、ここだけでのみ答えを導き出せます。
逆にこの祭り以外では答えを導き出せません。なぜでしょう?

>>592 紫乃さん
初めまして。紫乃さんというのですね。よろしくお願いします。
紫乃さんはここ、お祭り会場で商品を販売しているのですね。
え〜と……アローラ地方でよく見られる商品が結構多いのが意外です。
おそらく、ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんの影響なのでしょうね。

せっかくお祭りに来ましたので、何か買いましょう。
では紫乃さん、ポニ大根のふわふわスイーツと……パイルジュースをいただきます!

>>606 コルネットさん
そうなのですね。わたくしもお母様からいつも言葉づかいは気を付けなさいと言われてますよ。
マギアナやディアンシーは確かに性別不明ですが、女の子の雰囲気がありますよね。
性別不明ということは、自分の意思で性別を決められるということでもあると思います。
コルネットさんは、女の子として育ったことに不満はないのでしょうか?

では、遠慮なくそう呼ばせていただきますね。
……えっ!? お姉様!? うりうりも、このこのもやりすぎです!
……お母様はひどいですよね。でも原因は、わたくしが可愛いからなのですか?
それでしたらわたくしは、お母様には可愛くない態度をし続けます!

おねーちゃニウム……? 良く分からないのですが、それがお姉様の特徴と思っています!
わたくしよりも年上だったのですね。わたくし、メイドには見慣れていますので違和感はありませんよ。
あ……いえ! お恥ずかしいことを言わせてしまってごめんなさい! シロフォンさんは男の子なんですね!

初めまして。クラリネさんというのですね。よろしくお願いします。
来年のお祭りにお母様を? お互い財団を束ねる者のようですから、確かに話は合いそうなのですが……。
でも、お母様はわたくしの授業参観にも来ないので、お祭り参加にはあまり期待しない方がよろしいかと……。

>>611 ハツユキソウさん
わたくしの考える良い問題とは、皆様が問題をほどほどに解けて、謎解きに納得できるものだと思っています。
その意味ではまだ失敗ですが、「ポケなぞ」らしさはできましたのでそこそこ満足してますけど……。

それはそうとハツユキソウさんは、雪の技を使えるというのを噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか?
もし本当なら、シロンも「こなゆき」という技を使えますので、何となく親近感ありますね。

>>615 リリアさん
初めまして。リリアさんというのですね。よろしくお願いします。
はい。では、早速アンケートに答えますね。

Q1 今はユーリさん、ユウリさん、パトリックさんにバトンタッチしました。
ですので、わたくしは参加はしていないのですが、ポケモンがたくさん、人もたくさんいます。
そんな元気活発な場所ですので、興味があったらぜひいらしてくださいね。

Q2 やっと追いつきました!……と思っていたら、そのあと、たくさん質問が付いたのです。
びっくりしましたけど、嬉しかったですね。

Q3 忠実……忠実に……と、常に意識をしていました。
今ではそこまで忠実にしなくても良かったのかな?……と、ちょっと反省してます。

Q4 忠実ですけど、崩し方も上手い……そんな感じでしょうか。

Q5 この早い展開が一番の楽しみですね。

Q6 みんなでやれば全て楽しい……そういう考えですから、何でも良いです。

Q7 好きですよ。美味しいですよね。

Q8 ポケゾリジャンプです。ポケモンとトレーナーが力を合わせてソリジャンプする競技です。

Q9 「ポケなぞ」をヒント込みでいいので、ぜひ解いてくださいね!

>>616
カントー地方とジョウト地方のまねでしょうか?
マリエシティはその典型ですが、わたくしは好きです。
ここは色んな人が入り混じっていますので、一色に染まらなくて、それはそれでいいですよね!

>>621 蟲影さん
初めまして。蟲影さんというのですね。よろしくお願いします。
きゃ!? えっ!? 蟲影さんのお知り合いなのですか……?

はい……。よろしくお願いします……。
確かにポケモンを連れていますが、わたくしは虫ではありません。
この子はシロンと言います。シロンも虫ではありませんよ。

651 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:44
>>622
自分の……ではありませんね。他人のお話ならたくさんあるんですけど……。
皆様のお話はとっても面白くて、いつも感心してばかりですから。
わたくしも色んな本を読んで、面白い話ができるように頑張ります!

>>623 ゆのさん、キャンサーさん、ニャン太
普通のロコンはキャンサーさんの言う通り炎タイプなのですが
この子、アローラ地方だけは一般的には氷タイプなんです。不思議ですよね。

シロンとニャン太も仲良く遊んでいるみたい。
ゆのさんが言っているけど、ニャン太がペロペロなめるのは懐いている証拠
つまり、仲良しの証らしいわ。シロン、遠慮なく遊んできてね。

>>624 パノッティさん
初めまして。パノッティさんというのですね。よろしくお願いします。
はい。そうです。ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんは先に着いてだけあって
知り合いがたくさんいらっしゃいますね。

「ポケなぞ」に挑戦してくれるだけで嬉しいです。
パノッティさんの悩み方……完全にわたくしのヒントの出し方のせいですね……。
改めてヒントを出しましたので、ひらめいたら遠慮なくゲットしてくださいね!

>>627 カイジさん
初めまして。カイジさんというのですね。よろしくお願いします。
カイジさんは挨拶、顔出しだけでお返事はできないのですね。
でも、あなたの顔を見られただけで、顔を出してくれるだけで嬉しく思う人はいると思いますよ。

>>628
少なくともわたくしのNGシーンはありません!
皆様のは……あるとすれば、お祭りが終わった後に公開するのではないでしょうか?
でもNGですから、そのままなかったことにした方が良さそうですよね……。

>>631 猛さん
大ケガ!? ごめんなさい! 嫌な記憶を思い返させてしまって……。
余儀なくされてってことは、もっと選手としてプレイしたかったということでしょうか?

はい。わたくし、ポケモントレーナーなのです。2匹しかいませんけど……。
シロンとマギアナです。シロンとはロコンのニックネームで、わたくしが付けたものです。
猛さんはロコンなら知っていますよね? でも、わたくしのロコンは氷タイプなのです。

>>643 カラ松さん
そうなのですか……。わたくしは行き詰まったらそのまま悩んでしまってましたね。
カラ松さんのように、時々色んな所に行って息抜きもいいかもしれません。
急がば回れ……ですよね!

>>647 ウィッチさん
本当に魔法使いなのですか!? それは凄いです!
わたくしに合わせてポケモンの技でたとえてくれて、ありがとうございます!

威力から考えますと、初級〜中級の魔法なのでしょうか?
炎、水、飛行、岩、バランスがいいですね。
気になるのは「うちおとす」……。やっぱり、岩を召喚して攻撃するのでしょうか?

652 名前:ザナージュ&アリス ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:17
自分の美貌と忙しさに目がクラクラするぜ!

>>642
てめっ、何てこと言いやがる!
それ俺以外のヤツに言ってたら多分削除対象だったぜ?キャラハンへの悪意とか何とかで。
ま、レディたちを待たせちまったことは詫びるさ。
……俺の知らねえところで料理の鉄人が始まってたことはさておき。
審査員を任された以上、あまり適当なコメントするわけにもいかねえからな。
悪いが土曜まで待っててくれ。>>227で用意してもらった料理は今アリスちゃんに大急ぎで食わせてるからよ。

アリス「いただきます! 魂 吸 」(ズォォォ

今回は以上だ!バイビーベイビー!

アリス「(モッシャモッシャ)料理を用意してくださったお三方も、キャラハンおよび名無しの皆様もお待たせてしまい申し訳ごぜーません(モッシャモッシャ)
   もうしばらくお待ち(モッシャモッシャ)くださいませ!(ゴクン!)」

653 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:32
>>543 ハツユキソウ
侵略者……か。でも、そっちってこの日は休み! みたいなのってねえの? なんか申請したりして。
勤務時間、みてえのとか。流石に毎日休みなくずーっとなワケじゃねえでしょ? 流石に。……まさかとは思うが。まさかな。
あんまりずっと気を張ってたりすると疲れて体のパフォーマンスが落ちたりするんだが……。

>>573 パノッティ
ま、師匠から教わってた身だ、そういう事もあるだろうよ。遊ぶより勉強、ってな。
ああ。賑やかなのは好きだぜ? あんま行く機会がな……。キャラとか言わず参加できたら良いんだが。
そうだな。なんだかんだ結構楽しんでるわ。そっちも楽しめてるか?
おぉ……決まった方向にだけ、か。俺にはできんな、確かに。指向性があるってことか。これは面白い。
そういう事ができるなら、真夜中に他人の迷惑かけないようにソロコンサートとかできるな。
いやまあ、他にも面白い使い道はあるだろうけど、俺には思いつかねえ……。

>>576
それ言うならソイソースだろ。東方の万能調味料だぞ。俺はそう思ってる。
調味料って、それまであんまり意識しなかったんだが、ソイソースとの出会いは感動モノだった。

>>582 ユーリ・ユウリ・パトリック
言われてみればめっちゃ強いな俺……サンキュ、ちょっと頑張ってみるわ。
ポケサイダー? サイダーだからジュースの類か。そう言われると一緒に飲んでみてえな。
カイスにロゼルにゴス……やっぱ聞いた事ないやつばっかりだな。
よし、作るぞ!
……。
…………。
よし。これで完成……なんだな。ってなんか輝いて見えるな……。
それなら一個食べてみるか。……おぉ! 凄い美味いな。不思議なものだな。
アレか、皆で作ったから、みたいな感じなのかね。なんかずっと食べたくなる美味さだわ。感動するな……。

>>609 かすみ
それはかなりの量だな。というか、香辛料をよくもそんな惜しげもなく使えるな。豊かな証拠でもあるが。

そんなに心配されなきゃならねえ奴なのか。よし。覚悟を決めて。
……ん? いや、案外普通に美味……辛ェ!? 後味がガッツリ来る!
香辛料を一瓶入れただけあるわ……ひー……。

>>613 リリア
どーだかなー。事故って起こるもんだし。いくら気をつけてても。
まあ、またこういう賑やかなとこには来てみたいと思うから、努力はしますケド。
瞬間移動の魔法は、対象をある特定の場所に瞬間移動させる時に、対象の指定みたいなのをちゃんとやらないと、最悪対象が……まあ、ここじゃ言えない事になるらしい。
こう、「自分」がいる場所とか、どういう姿勢でとかってのは感覚的に分かるだろ? だが「他人」のいる場所とかってあんまり、感覚的にはこう、ピンと来ねえじゃん。
そういうとこが難易度の高さに繋がってる。……らしい。受け売り。俺自身にはどちらにしろ使えねえし。
他に、か。んー、地震とか石化、天候を操る魔法、局所的な吹雪や暴風を起こしたり……かね。
後は、伝説の中で国一個吹っ飛ばした隕石の魔法。これは実在するのか知らんけど。

>>616
あるある……というほどではないかもしれねえけど、食べ歩きしてて思ったより食いすぎちまうトコかね?
なんか美味いもんばっかだよな。お祭りって。特別感がそういう風に味を錯覚させてるのかもしれねえが。

>>631 達海猛
まあ、裏で命が……とかって話になってると推測される事を考えると、本当に研究者気質じゃねえと解析系の魔法覚えてても受けないだろうな。
人間、そういう研究の積み重ねで今に繋がってるなと感じるわ。どんな技術、道具も使い方を誤らない為に……みてえな?
んじゃ、いただきます、と。……おぉ。口の中でさっと溶ける。なんだこれ、凄い不思議。甘え。どうなってんだこれ、初めて食ったわ。感動。

654 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:51

凪「なぁWWW。時折、返答の見落としに対する」

凪「名無しさんからの指摘を見るが、あれは何だ?」

W「知っての通り、このお祭りの流れはとても速い」

W「見落としなり何なりで、レスポンスが途切れる事なんて」

W「珍しくもないよね? それを知らせるためのものだよ」

凪「誰が?」

W「善意の第三者の可能性はあるけれど、まぁ飛ばされた当人だろうね」

凪「……わざわざ他人を装ってか? 普通に、直接伝えればいいだろ」

W「それだとミスを責めているような雰囲気になって、角が立つからじゃないかな」

凪「ふーん……WWWはしないのか、そう言うの」

W「別に、必要ないね。僕たちへの返答を飛ばしたまま、と言う事は」

W「それ程僕たちに興味関心がない、話をしたいと思っていないって事」

W「そういう人たちに何かを言う気はないよ。光明の芸風、知っているだろう?」

凪「去る者は追わず、か。後はホモ」

W「ゲイ風は今関係ないからね、凪沙ちゃん」


>>487-488(水橋 パルスィ)


>WWW、おかわり。


W「どうぞ」っ(ゴールデン・キャデラック)


W「下手の横好き、と言った所かな」

W「人の言葉の裏を読むのが、どうにも苦手でね」

W「額面通りに受け取りがちになってしまうんだ」

凪「私たちは一応、長い付き合いだからな」

凪「なんとなく程度なら少しは分かるが、他人ともなると……な」


凪「いや繋がりはしないが」(スンッ)

W「3人分をお任せで、か。なら、これかな」(ウォッカ・コアントロー・レモンジュースをシェイク)

W「アルコール初体験の凪沙ちゃんに合わせて」(カクテルグラス3つに注ぎ)

W「ジュースを多めにしてあるよ……どうぞ」っ(バラライカ)

凪「こっちの初めての相手はWWWか、ふふ……では乾杯」


凪「3人に増えた?」

W「いや、1人は違うみたいだね……そうか、妬みの具象」

W「"緑色の目をした怪物(the green-ey'd monster)"か」

凪「嫉妬心を操る程度の能力、ね。芸達者だな」


凪「祭が賑わうのは歓迎するが、それで他の参加者に」

凪「危険が及ぶとなれば、話は別だな。話の通じない相手は困る」

W「食人なら僕の腕でも齧らせておけば、多分大丈夫かな」

W「自分の体なら"変身"で作り慣れているし、まぁ何とかなるでしょ」

凪「……何度も思うがWWW、もっと自分を大事にしてくれないか」

W「あはは、ごめんよ。けれど他の人が食べられるよりかは、マシかなって」

凪「………。本当に、そう言う所だぞ」


W「いや、男性なら180cm代もそれなりに多くいるよ」

W「女性では珍しい、ってだけの話でね」

凪「遺伝子や環境の事情から、日本人は小柄になりやすい傾向にある」

凪「……と、何処かで聞いた気がする。残念ながら、その辺は詳しくなくてな」


>>489

W「ふふふ………」(【魔法】起動、『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

W「"私"が!」(変身・ヤングWWW20歳)

W「私こそが!」(変身・金髪化)

W「 サ ン タ ブ だ ッ ! 」(光魔法・カッコいいポーズ)


凪「………まぁ普通に、ツリーに思い思いの飾りつけをしたり」

凪「プレゼント交換したり、美味しいご飯を食べたり」

凪「くじ引きに従ってケーキを取り分けたり、そんな感じじゃないか」

W「待って凪沙ちゃん、お願いだからツッコミ放棄はやめて」(変身・常態)



655 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:51

>>490, >>552

W「違いも何も、そもそも"ボーリング"はオプティマス司令の挙げたあれ」

W「言わば穴掘り以外にないよ? 球を投げてピンを倒して」

W「点数を競い合うのは、達海監督たちも言う通り"ボウリング"だね」

凪「そんなに厳密に決まっているのか?」

W「いや、全然。皆の反応を見ての通り、かなり混同されてる」

W「名前は似ていても全く違うものだから、文脈からどっちを指しているか」

W「普通は読み取れる筈なんだけれど、彼の言い方じゃちょっと難しいかもね」

凪「そうなのか? 競技種目にない、と言っているから」

凪「スポーツの方の、ボウリングだと読み取れないか」

W「開いた穴の芸術点を競う、スポーツボーリングもあるからねぇ」

凪「嘘だろ? 本当にあるのか、そんなの」

W「ふふ、よく見破ったね。実は嘘なんだ」

凪「………」(無言の顔パン)

W「あふん」(##)ω・)


>>491(ゼロ)

W「できる事は幅広く、かな。普段は壊れた物を直したり」

W「消耗品を補充したり、不審者を消したり、生徒たちの怪我を治したり」

W「まぁ、日常に役立てているよ。たまには気分転換に変身したり」

W「目からビームを撃ったり、死んだら自宅で生き返ったりするかな」


凪「お薦めか。そう言うのはお客さんを見て」

凪「WWWがフィーリングで決めるからなぁ……何にするんだ、WWW」

W「そうだね……これかな」(グラスに氷を入れ、グレナデンシロップを注ぎ)

W「こうしたら、レモンを乗せて」(トニックウォーターで満たし、軽く混ぜてスライスレモンを飾り)

W「できた。さ、ごゆっくりどうぞ」っ(シャーリーテンプル)


>>493(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

凪「いや、原因については分かっているんだが」

凪「その原因からこの結果に繋がる、理由が分からないと言うか」

W「それを原因不明って言うのかもね」

凪「それもそうか。……と、言う事さ。説明のしようがないのは正しいしな」


凪「おいおい、暴力的って言われるのは納得しかねるぞ」

凪「私が手を出すのは、ただじゃ許しておけない事をした相手にだけだ」

W「普通にしている分には、害のない大人しい女の子だから」

W「ちょっと事情があって、エッチな話が嫌いなだけで……ね」


W「巴さんの紅茶好きは有名だけれど、ウェラーさんたちの事情は」

W「さっぱり知らなくてね。勘任せになってしまったよ」

W「当たっていてよかった。……さて、他の皆の分はどうする?」


>>504

W「ターボエンジン付きスケートボードか。どうする、凪沙ちゃん」

凪「興味ないな。WWWとの2人乗りならまだしも」

W「はは、流石にそうするには小さ過ぎるかな」


>>507(達海猛)

凪「あぁ、確かに達海さんの言う通りだよ」

凪「キャラハン仲間は大勢いる。だが私にとってそれは」

凪「あくまで知り合いや顔見知りであって、友達の枠組みにはまだ入らないって事さ」

W「僕たち揃って、友達を作るのは昔から苦手で……それに加えて」

W「凪沙ちゃんが生きていた頃、色々ありましてね」


W「ありがとうございます。はい、凪沙ちゃん」

凪「ありがと、WWW。達海さんもな」

凪「それじゃ早速いただきます……んむ、美味しい」

W「慌てないようにね。ふふ……僕もいただきます」



656 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>516(ドラゴンメイド一同)

W「だからこその《サンダー・ブレイク》なのさ」

W「手札コストさえあれば、これでモンスターも魔法も罠も破壊できる」

凪「《パラレル・ツイスター》でもいいが、コストに魔法・罠が要求されるしな」

凪「お召し替えくらいか? コストに有用と言えるのは」

W「場合によっては、《崩界の守護竜》なんかもいいかもね」

W「2重にロックされている場合でも、これなら突破が幾分楽になる」


凪「《デブリ・ドラゴン》とチェイムさんで出せる、汎用ランク4を」

凪「制限されてしまうのは、ちょっとネックになりそうだがな」

W「【ドラゴンメイド】での、エクシーズへの依存度は低いらしいし」

W「それはそれ、ランク4を出したいならランク4ドラゴン族を出せばいいさ」


>>522(リーリエ)

W「初めまして。リーリエさん、でいいのかな」

凪「私は凪沙、こっちがWWW。もう期間も残り少ないが……」

W「月末まで、よろしくお願いするよ」


>◇★□◆△
>★◇○☆◇
>☆◆■★◆
>◆☆♪◇★

>ぴーちゃさ
>まかしなう
>りこんえん
>ろぎあゅれ

W「さて、難解な謎解きを仕掛けてくれたね」

W「ピカチュウ、マギアナ、リーシャン、ロコン……」

W「この4匹の名前が、下の文字列にあるのは分かる」

W「けれどそれだけだと、上の記号群の意味がない」

凪「加えて、この祭の期間中でなければ答えが出ないだと?」

凪「……記念祭のタイトルに使われる記号、"★""☆""♪"を抜き出し」

凪「対応する文字列からポケモンの名を導くと、マギアナだけになる」

凪「だから答えはマギアナ……とは、流石にないよな」


>>523(シェルダ)

W「おや。久し振り、シェルダさん。今年はこないものかと思ったけれど」

W「ふふ、元気そうで少し安心したよ」

凪「初めまして、と言っておくべきか。凪沙だ」

凪「以後よろしく。短い間になるかもしれんがな」


W「今年はたこ焼き屋、やっていないようだね」

凪「余裕がないと言うならまぁ、それもいいだろうさ」

凪「代わりと言ってはなんだが、こちら移動酒場WWW」

W「全品500円で、大抵のものを提供するよ。何か注文していくかい?」


>>532(Optimus Prime)

W「全くプライドを持たないのも、それはそれで問題ですしね」

凪「枢要罪とは言うが、そのどれもが"過ぎれば悪になる"程度のもの」

凪「少しばかりも持たないなら、そもそも生きる事自体に苦労するだろうさ」


凪「そう、落ち着いて視野狭窄から持ち直すのが重要なんだが」

凪「残念ながら、そう簡単に持ち直せれば苦労はないものさ」

W「だからこそ、自分を落ち着かせてくれるもの……特筆するなら」

W「闇雲に進もうとする自分を止めてくれる、仲間や友達が貴重なんでしょうね」


>>541

凪「"仏(ホットケ)ーキカ顔(カオ)三度(サンド)"、って事か?」

凪「くだらない冗談だが、物自体は美味しそうだな」

W「パンケーキには、チョコレートソースだって合うからね」

W「僕もたまに作るけれど、悪くないよ。買う?」

凪「そうだな。そのホットケーキカカオサンド、2つくれるか」



657 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>542(かすみ)

W「勿論。……残りはもう、1週間を切ってしまったけれど」

凪「裏を返せば、まだ数日はあるって事でもあるしな」

W「ふふ。お互い、終わりまで楽しみ抜くとしようか」


W「移動酒場WWWも、閉会式まで営業を続ける心算でね」

凪「何か注文があるなら聞こう。WWWが承るぞ」


>>545(リリア・エインズワース)

W「安かろう悪かろうでは、もし儲けられたとしても」

W「後味のよくないものを残すだろう、と思いまして……」

凪「薄利多売と言うには、あまり売れていない気もするが」

凪「まぁ、私たち揃って根がコミュ障だからな。仕方ないさ」


W「コーラサワー、ですか……少々お待ちを」(グラスに氷を入れ、ドライジンとレモンジュースを注ぎ)

W「コーラ……よし、炭酸も抜けてない」(コーラで満たして軽く混ぜ、スライスレモンを飾り)

W「少しだけジントニックに寄せてみました。どうぞ」っ(レモンコーラサワー)


>>560

W「そもそも何かが川で流されている時、音なんてするのかな」

凪「桃そのものが音を立てなくても、水のせせらぎは聞こえるだろうし」

凪「誰かが桃を見付けて声を上げれば、それが聞こえるだろうさ」

W「それもそうか。なら、僕たちの答えはそれで」


>>573(パノッティ)

凪「まぁ、無茶をしたがる年頃と考えれば」

凪「分からなくもない気も、しないでもないがな」

W「そうだね。心配はかけないに越した事はないよ」

W「遊びでやるなら、せめて安全を確保してからにしようか」

凪「それはそれでどうなんだ、WWW……」


W「僕たちが友達? ふふ……ありがとう、光栄だ」

凪「いや、私は遠慮しておこう」

W「其処で遠慮しちゃうんだ……!?」

凪「WWW以外の男と、いきなり友達になるのはちょっとな」

凪「顔見知り以上友達未満って事で、知り合いからよろしく頼みたい」

W「そう言う事言っているから、友達が僕しかいないんじゃないかなぁ……」


W「美味しい、か。それはよかった」

凪「ふふ。私も"少しでもいいものを"と思って、選んだ甲斐があったよ」


凪「客引きの演奏? 私たちにとっては嬉しいが、いいのか?」

凪「……いや、駄目ならそもそも言い出さないか」

W「ならその好意、ありがたく受け取らせてもらうよ」

W「お願い、パノッティ君。演奏料は1曲1000円でいいかな?」


>>576

凪「ばかを言え。何でもいいから調味料を、って時は」

凪「とりあえず醤油に決まっているだろう。醤油のさしすせそを知らないのか」

W「待って凪沙ちゃん。醤油のさしすせそって何さ」

W「明らかに砂糖、塩、酢、せうゆ、味噌とは違うよね?」

凪「決まってる。砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソースだ」


凪「だから君も、迷ったら醤油をかけろ。醤油マヨなら私も許す」

W「……とりあえず、塩分と油分の摂り過ぎに注意してね」



658 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:52

>>616

凪「犯罪」

W「こらこら凪沙ちゃん。いや、間違っちゃいないけれど」

凪「ならWWWは何だと思うんだよ」

W「……うっかり?」

凪「確かにそれも間違っちゃいないだろうが、何かおかしい気がする」


>>622

W「………あんまりない、かな」

W「返答が仕上がったら、一安心して笑う事はあるけれど」

W「多分、そう言うのとは違うよね?」

凪「自分の発言を振り返って、思い出し笑いするとか」

凪「そう言うのは、多分ないな。少なくとも、心当たりはない」


>>627(伊藤カイジ)

W「合っているよ。ようこそ、そして初めまして」

凪「こっちがWWW、私が凪沙だ。よろしくとは言っておこう」


W「顔出しだけか。なら売り込みはできないね」

凪「代わりに、賭けか。>>777を誰が取るか?」

凪「普通に考えれば、名無しさんたちだろうと思うよ」

W「僕も同感だ。僕たちキャラハンとは自由度が違う」


W「さて、丁と出るか半と出るか」

凪「結果はどう転ぶかな。待つとしようか」


>>628

W「君の心の中にあるのさ……」

凪「そもそも無編集だろうし、NG垂れ流しなんじゃないか?」


>>641(兼志谷シタラ)

W「一足先に離脱か。お疲れ様、兼志谷さん」

凪「また来年にでも、と言っておくさ」


>>644

W「黒髪、ってプロフィールに書いてあるんだよねぇ……」

凪「まぁ、イメージするだけならいいんじゃないか」

凪「誰が何と思おうが、事実は変わらないんだしな」


W「勝手なイメージを語るなら、僕は最初」

W「セミロングくらいの長さの、薄めの茶髪かなって思ってた」

凪「実際は、ジャパニーズど真ん中の黒髪だったがな」

凪「名前は西洋人なのに。あれだ、私とは真逆だな」



659 名前:息吹リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:58
>>39 ハツユキソウ
想像を超えたなんでもあり
型にとらわれていない、自由な感じがする
団長さんは特に筆頭?

よかった
オススメと作った甲斐がある
どういたしまして

>>44 リリア・エインズワース
スマブラというより任天堂
参戦が出来なかった人達もいるから
でも、たぶん主にゼルダの伝説
同僚の募集は消極的

すでに望む人を見ている
質問が来ない可能性も心配していない
だから己の気力が問題

ミルフィーユは美味しくいただきました

お世辞って考えてなかった
下手と思わないけど上手より普通

うん、別人
三代目になるらしい
更に二人、小さなリンクに出会った

ご、ごめん、平気
手がかりといっても急に思い出すから
一気に変化は抵抗あるような
少しずつがいい

心配無用
楽しく過ごしているから大丈夫!

660 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:01
考えてみたら、2日間くらい名無しさんへレスを返せてなかったわね・・・。
花火大会のあとはいままで通り、最低1つは返すように心がけてるんだけど・・・
なかなか返せそうなレスを見つけるのが難しくて・・・。
・・・って、これじゃ言い訳にしかならないよね・・・ごめんなさい。

>>608(リンクさん)
見失うことはわたしもよくあるから、気にしないで。
中辛ね・・・はい、どうぞ。

うふふっ、ありがとう。
いざというときには、使わせてもらうわ。

>>611(ハツユキソウさん)
ネタに発展したら、それはそれでいいことよね・・・。
そこから話題が広がる場合もあるもの。

わたしの場合は、ハヤブサさんかムラマサさんかな。
あの2人には、なにかあったらいつでも頼るように言われているわ。

>>614(リリアさん)
だって、毎年本当に楽しいもの。ふふっ。
ここ最近ヴィーナスフェスとシノマスへのコラボ参戦以外はなにもないせいか、
今年のお祭りでは本当に皆勤賞になれそう・・・。
最終日までは、まだわからないけど・・・できる限り来るようにするわ。

>>616
お祭りあるある・・・うーん・・・普段は話せない人と話せたり、
普段はなかなかできないことができたりとか・・・かな。
・・・って、なんだかありきたりでごめんなさい。
でも、本当のことよ。

>>632(猛さん)
あっ、皇帝の正位置・・・。
これはすばらしいリーダーシップを発揮できている証拠です。
さすが、サッカーチーム選手に慕われている監督さんですね。
これからも監督として、みなさんを引っ張っていってくださいね。

>>653(ゼロさん)
うん・・・遊び半分だから、量を加減できなかったのかも・・・。

だ、大丈夫・・・?
辛くて舌がしびれるでしょう・・・?
耐えられなかったら、アイスコーヒーか飲むヨーグルトを持ってくるから・・・
いつでも言って。

>>657(WWWさん)
うん・・・そうだね。
残り少ないからこそ、最後の最後まで悔いが残らないように楽しむ・・・
そのつもりよ。

ふふっ、わかったわ。
なにか欲しくなったら、その都度注文するわね。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

661 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:17
>>614(リリア・エインズワースさん)
ちょっと語弊があったでしょうか…。
ロータスレイク女王のお2人は別に不仲という訳ではありませんよ。
お互いに負けず嫌いで何かと対抗意識を燃やすライバルといった関係ですから。

ええ、ウィンターローズもだいぶ人数は増えましたね…。
とはいってもそれが反映されるのは先述した国家防衛および
開花(2段階目の進化)時に使用するアイテムくらいなんですけど。

メタな話ですがこのゲームの運営さんはとにかく気前が良い事で有名なので…。
ガチャを引くのに一番必要な石(華霊石)は気が付いたらたまっているレベルですし。
中でもお詫びに至ってはもはやネタの領域に入っているくらいです。

>>616
強いて言うなら割とはしゃぐ人がいるとかでしょうか。

もっとも、私はお祭り好きで知られるバナナオーシャンの出身ですが
あそこはとにかく年中お祭り騒ぎという状態ですから参考にはなりませんよね…。
冠婚葬祭全て派手に行われるくらいですし。

>>620(夕立さん)
まああの人はネタに事欠かないですよね…。
古墳画家の上に自らロ○コンを公言するくらいですし。

お流れになったのは本来8月末にやる予定だったものですね。
そのため本来そこで公開する予定だったであろう今後のイベント及び
そこで登場予定の花騎士の画がお披露目されました。

>>622
だからそれはありませんよ…。

前にも話したと思いますが私はそんな笑う事はありませんし。
そこまで行ったらもはや自虐じゃないですか。

>>627(カイジさん)
あなたは確か…よろしくお願いします。

777は一体誰の手に渡るか…それはわからないですね。
予想するとすれば私ではないというのだけは確かでしょう。

>>628
それも残念ながらありません。

下手したら私自身がNGとかなりかねませんし…。
そうじゃなくてもやらかしが群を抜いて多い方なんですから。

>>632(達海猛さん)
ええ、それだけ絶大な支持を得ている方なんですよ…。
実際少々間が抜けた一面もあるみたいなんですが、采配や統率力は紛れもない本物です。

まあ全て解明されてしまったらそこで話が終わってしまいかねませんからね…。
そうならないためにはやはりそうなってしまうのはお約束かもしれません。
眼前の強敵に勝利しても上には上がいるのと似たようなものでしょう。

確かに人気投票は本投票にしてもお題投票にしても
元々のレアリティが高い方が圧倒的に有利といえるでしょうね…。
とはいえシクラメンさん(☆2)など低い方でも選ばれるケースはありますけど。

完全ではないというのは人数が3人までなのと回復量は半分止まりな事ですね。
とはいえ万が一の時の保険になるというのは間違いないでしょう。

662 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:18
>>643(カラ松さん)
まあ、確かにそれはありがちですね…。
実際ここはあらゆる世界の平行地点みたいなものですから。

私も割とマイナーでしょうからその点は苦労しますね。

>>646(Optimus Primeさん)
まあ私は流されに流されて現在に至るって感じですけどね…。
なので偉そうな事は言えないでしょうけどそう思いたいものですね。
なのでそうだと信じて頑張ります!

先程のはカトレアさんですね…彼女は生まれつき強い魔力を持つが故に
危険因子とみなされ命を狙われかねないと判断されあるお屋敷に幽閉されていました。
現在でもその魔力により弱者を寄せ付けないですが花騎士としての行動は問題なく行っています。

>>650(リーリエさん)
確かにその加減は難しいですね…。
簡単すぎても面白くないですが難解過ぎても困るでしょうし。

私は確かにポケモンでいうと氷タイプですね…。
とはいっても実をいうと本当は南国の出身なんですけどね。
しかし印象が災いしたせいか正反対の雪国に飛ばされて現在に至ります。

>>653(ゼロさん)
流石に全くないって事はありませんよ…。

実際休日になるとどこかに出かけたりする方は多いです。
1人や2人くらいなら欠員が生じても問題はないはずですからね。
もっとも、非常事態が起これば話は別でしょうけど。

>>659(リンクさん)
まあ、団長さんはまた別格ですね…。
自身が戦闘に長けている訳ではないんですけれども、
采配及び統率力に関しては右に出るものはいないと思います。

そして本当に助かりましたよ。ありがとうございます。

>>660(かすみさん)
確かにそれも一理ありますね…。
やはり何かとっかかりがほしいものですから。

なるほど、やはり持つべきものは仲間ですよね。
私にとっては一番頼りになるのは団長さんでしょうか…。
まあ、花騎士の大半がそう思っていますけど。

663 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:33
〜記念祭25日目〜

みなさん、こんばんは!ただいまを持ちまして、ヨモギさんのスイーツくじが終了となります!
スポーツ大会は26日までですので、みなさんこちらも、まだまだよろしくお願いいたします!

>>620(夕立さん)
F91というのは作品名?戦争の名前はコスモバビロニア戦役…なのですか?えっ?わからないと?軽やかな処理でマニアックな作品までフォローされて、
難易度もそこそこでニュータイプになった気分をお手軽に味わえる…そういう作品なのですか。クライマックスUCのステマというのはよくわからないですが…。

>>623(ゆのさん&キャンサーさん)
あっ、ニャン太ちゃんうれしそうですね!やっぱり描いてほしかったのでしょうね。あくび1つしない…ゆのさんは絵を描くことは、昔から得意だったのですか?

>>623(達海さん)
まあ、休み明けの憂鬱は社会人の宿命ですね。はい、英語を勉強していました。TOEICで900点以上をとるのが目標なんです。ハイスコアは750点くらいですね。
年末年始は実家に帰れたらいいのですが…。炭酸飲料…控えなきゃとは思っていますが、ついお酒を飲むときそればかりになってしまうんですよね…。

>>636(コルネットさん)
いえいえ、お詫びだなんてそんな。私もよくあることですし。気になさらないでください。こんなにも高級品を…いただいてしまってよいのでしょうか?

過ちを犯さない人はいない、そうですね。へえ、過ちを認めないことが本当の過ち…重い言葉ですね。よく覚えておきます。いえ、むしろありがとうございます。

食育ですか、食べることの幸せ、味わうことの幸せ…。ご飯がいらない体質でも、地球で育てたことの喜びを存分に楽しむために味の研究をされているのですか。

へえ、田中理恵さんという方はヒロインに特化した声をお持ちなのですか。いえ、男性の声を女性が充てるというのも、けっこう面白いのではないでしょうか。

フェネックさんですか?あのけものフレンズの方ですね?なんと、その方の声を充ててらっしゃる本宮佳奈さんが、亡くなった夫のカズターさんの声と…?
もしフェネックさんがいらしたら、そのときは全力でダンナ酸を補給したいとお考えでしたか。そうですか、寂しい…いらしてくれるとよいですね。

ええ、また29日に。私は30日は閉会式に集中するために、最後のご挨拶は29日までに行おうと考えています。他のみなさんもどうぞよろしくお願いいたします。

664 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:34
>>638(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ、コルネットさんたちもそうですが、私になんて気を遣われることはないので大丈夫ですよ。そうですか、さじ加減が難しい…そうでしょうね。
強ければ良いというものではないはともかく、弱いと今度は立場が薄れてしまう…どっちつかずになってしまっても困りますしね。不要なカードはない、ですか。
いい言葉ですね。どなたの名言ですか?そうですか、6人それぞれに属性がある…。真の姿?人間としての姿ではなく、ドラゴンとしての姿のことでしょうか?

>>644
私の髪ですか?今は染めていないので真っ黒ですよ。以前、やや薄茶色に染めていた時期もありますけれどね。染料が髪を傷めるので、最近は地毛のままです。

>>646(Optimus Primeさん)
そうですか、それならばお褒めの言葉をしっかりと受け取っておきますね!どうもありがとうございます。年数と経験を重ねれば他者をマネジメントですか…。
はい、そのときにかっこ悪いところは見せられないので、もっとしっかりします。物事の吸収が早い若いときから準備しておいても損はない…がんばりますね!

誰かに汚れ役を任せるだけでなく、自ら行う必要がある…ですか。ええ、世の中綺麗事だけでは物事は進みませんね。いえいえ、私が美しいなんてそんな…。
ただ…やっぱりリーダーであるOptimusさんがおっしゃることなので重みがありますね。Optimusさんとお話していると、何かとても勇気をもらえますよ!

>>650(リーリエさん)
はじめまして!司会のリリアと申します。お祭り会場に、ようこそいらっしゃいました!インタビューに答えてくださる?それはどうもありがとうございます!
なるほど、ユーリさんたちにバトンタッチなさったということは、元々はリーリエさんのスレッドだったのでしょうか。ポケモンも人もたくさんいらっしゃる…。
ポケモンは私も好きなので、今度見てみる機会もあることでしょう。活動において思い出に残ってらっしゃることは…そうですか、追いついたと思ったら、
そのあとたくさんの質問がきましたか。やはり人気のある証拠でしょうね。返答をなさる上で気を配ってらっしゃることは…「忠実に」ですか。そしてさらに、
理想のキャラハン像も忠実ですが、崩し方も上手い…そのようなものなのですね。なるほど、よく努力をなさっているのですね。楽しみなことは早い展開?
それはすごいですね、みなさんこの流れの速さにはついていくのが大変なようですが…。それすら楽しんでしまうとは…大物でしょうか。イベント事というと、
みんなでやれば全て楽しい…そうですか。何でもよいと…。素敵です!ハンバーグはお好きなのですね。ええ、とってもおいしいですよね!私もそうなんです。
お好きなゲームは…へえ、ポケゾリジャンプ…?ポケモンとトレーナーが力を合わせてソリジャンプをするのですか?それは知りませんでしたね…。
ええ、「ポケなぞ」の答え、まだまだ受け付けてらっしゃるそうです!みなさんも正答めざしてがんばってみてくださいね!…かくいう私もでしょうけれど。

665 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:34
>>653(ゼロさん)
事故はどれだけ気をつけてもやはり起こりますか。瞬間移動の魔法は、対象をある特定の場所に瞬間移動させるときに対象の指定をちゃんとしないと、
最悪対象が…?ここでは言えないことになってしまうのですか。自分がいる場所にどういう姿勢というのはわかりますが、他人のいる場所はピンと来ないと…。
なるほど、だからこそ難易度の高いものになっている…らしいのですか。へえ、他には天候を操れる…局所的な吹雪や暴風を起こしたり?それはすごいです!
さらには伝説の中で国1つを吹き飛ばした隕石の魔法まで!?そういうのをもし身につけられたらと思うと、なんだか人間を越えてしまった感がありますね…。

>>657(WWWさんたち)
そうですか、安かろう悪かろうでは、もし儲けられたとしても、後味のよくないものを残すだろうと思われたのですね。薄利多売…そういうスタンスですか。
そんなコミュ障だなんて。おふたりのお店、気に入ってらっしゃる方はきっとたくさんいらっしゃるはずですよ。わあ、コーラサワー!ありがとうございます!
へえ、少しだけジントニックに寄せてみた…ドライジンも入っているのですね!まさに私の好きな飲み物ですよ!…わあ、やっぱり飲んで幸せです〜!

>>659(リンクさん)
あっ、そうでしたか。スマブラというよりは任天堂のスレッドを?ヨモギさんたちのように総合スレッドになさるのでしょうか?ただ、ゼルダの伝説がメイン…。
同僚の募集には消極的ですか。1人でやっていきたいキャラハンさんもいらっしゃいますよね。へえ、すでに望む人も見てらっしゃいますか。よかったですね!
でも、だからこそ自分の気力が問題ですか。続けられるかどうか、ということですね?あっ、ミルフィーユおいしかったですか?それなら私もうれしいです!
リンクさんのレスも独自の個性が出てらっしゃるのですぐにわかります!そうだったのですか。別人で三代目…。えっ?さらに2人、小さなリンクさんに?
いえいえ、リンクさんが謝る必要はありませんよ。急に思い出す…ですか。そうですよね。少しずつがいいでしょうね。はい、あと5日!楽しんでください!

>>660(かすみさん)
そうですか、お祭りは毎年楽しいのならば何よりです!そうですか、ヴィーナスフェスとシノマスへのコラボ参戦以外は何もない?シノマスとは何でしょうか?
ええ、かすみさんもここまで皆勤賞ですね。最終日まではまだわからないですか。無理のない範囲でいらしてくださいね。休むことも大事なので。

>>661(ハツユキソウさん)
あっ、申し訳ありません。私の解釈が間違っていましたね…。ロータスレイクの女王様おふたりは、お互いに対抗意識を燃やすライバル関係なのですね。

ウィンターローズにもだいぶ人が増えたようでよかったです。でもそれが反映されるのは国家防衛と開花?そのときに使用するアイテムくらいなのですか。

へえ、運営さんが気前がよいのですね。ガチャを引くのに一番必要な石…花霊石というのですね。気が付いたらたまっていますか。お詫びはネタの域?
たしかそういうゲームは、何か不具合があるとそれを運営側が謝るのでしたね。そこでお詫びとして、無料ガチャ券などをもらえるとは聞いたことがあります。

666 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:56
今回からはちょっと順番を変えて
>>910>>50で私に話しかけてくれた人で
まだ、私から一度も返答してない人を優先して答えるわね


>>115、前>>917 WWW
ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井と、凪沙雨音って名前なのね
私は、ユニって言うのよろしく頼むわ!
何処かの、学校から来たみたいだけど
高校生?ひかる達みたいな中学生より、ちょっと年上の人達?
和久井って人は用務員で、雨音って人は学校の生徒ってところかしら?
…え?幽霊!?本当に…?
しかも、何か異能とか学校の紹介に書いてあるけど
貴方達も、何か超能力が使えるの?
例えば、私の様な変身能力とか
それか、水や炎を出したりとか

去年、初めて観星町の祭りに行ったから
地球の祭り、と言う意味では2回目になるけど
この記念祭に参加するのは初めてにゃん
へえ、貴方達もこの祭りで店を出してるのね
あ、でも…酒はちょっと子供だから飲めないわね
他に、ジュースとか美味しい食べ物とかは無いの?

667 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:57
>>132、前>>920 ひかる
この声は…ひかる!?それに、ララとえれなとまどかも…
皆も、この祭りに来てたのね!
ええ、久しぶりね!私も皆に会えて嬉しいにゃん!
まあね、ほんの3ヶ月の間だけど
そこで、活動していたわ
今は、そこが1000行ってしまって
ちょっと、やることなくて暇
だったから、この祭りに来たってわけ
ひかる達がいる所は…私達スタートゥインクルプリキュアとは
別の、2人のプリキュアの娘達がいるのね
さあやって娘は、私はまだ会った事は無いけど
10月に始まる、ミラクルリープで
共闘するみたいだから、会うのが楽しみにゃん
アスミって娘とも、多分来年会えるわよね
もう、900まで行ってて1000も間近みたいね…
次の場所も作るつもりなの?

…あ、そうだ!ひかる、もう金魚すくいはやったの?
私、食べ物や花火に夢中でまだやってなかったのよね
前に行った観星町のお祭りの時みたいに
競争しましょう!今回は負けないにゃん!

668 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:35
名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、散歩、ビデオゲーム(特に乙女げー)
特技: 空を飛ぶことと料理
好きなもの:イケメン、青空、心地よい風、スイーツ(特にチーズ系)
嫌いなもの:雨、臭いの強いもの、お化け
能力: 天使の翼
備考:
天真爛漫で人懐っこく、マイペースな性格、
(クラス内で)成績優秀かつ(本人にその自覚はないが)容姿端麗、
異性に人気もあるものの、天然とおっちょこちょいに過度の面食いが玉にキズか。



669 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:36
ユーリ「さあて、わたしからもっLet's ポケなぞ!
サトシはアローラリーグでククイ博士とタイトルマッチしたよね?
そこで、ククイ博士が最後の一匹を出そうとしたときカプ・コケコが乱入しちゃったわけだけど…
さあ、本来の最後の一匹はだ〜れだっ?」

ククイ博士の手持ち
1:ウォーグル
2:フシギバナ
3:エンペルト
4:ルカリオ
5:ガオガエン
6:?????

ユーリ「わかりづらいと思うからみんなでヒント出すね!さて、わたしがこれから歌う曲はな〜んだ?

ちょいっとナマイキっぽい青年 ちょいとイキなステップでUp Side Down
Oh Baby Baby 今夜は Up Swing オ・ド・リ・ま・せ・ん・か?Paradise!

サビは答えになっちゃうからカンベンしてっ!」
オンバーン「なんとかの光が照らすとき、ヤツラはおぞましいガイコツと化す…」
パトリック「そのなんとかはぁ、それに絡むいしがぁ、リーリエの幼なじみの
とあるようせいポケモンを進化させるのに必要なものよぉん♪」
ユウリ「>>607でアルルカーノが食べてたカレーの具はなんだっかな〜?
文字列のそれを、ちぎってつなげるんだ!頭の反対、つまり、わかるな?」

>>542 かすみちん
ユウリ「まーオレ達はかすみちんとくらべたら全然年下の
ハナタレぼーずどーぜんのこわっぱだけど
それでもオレ達はかすみちんの力になら喜んでなったるわい!」
エースバーン「つまりかすみたちのようにでっかい子だけが
全てじゃないってマリーが証明したのよ…!!
あたしも…持たざるものだから、市民権を得たと思うと…
ふっ、なんだかとってもいーかんじーだわー」
カイリキー「うむ、かような小柄な体系の娘を
我が剛力の前に組み伏すは気が引けるのだが…
特別扱いを許さぬと言われればもはや憐みもいらぬということか…
バース殿やバイマン殿のようないかにもな豪傑だけでなく
ともすれば可憐な蝶のよいなマリー殿のような猛者もいる…
世界は広い!是が非でも我がアーツに組み込みたいものだ!」
ユーリ「カイリキーは種族上、どんな格闘技も組み込む
研究熱心なかくとうポケモンなのっ
そして働きながら鍛えるという趣味と実益も兼ね備えているのっ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)