掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

718 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:04
>>683
以前、ポケモンが好きなのにポケモンに触れないことがあったのです。
わたくしはそのことで、思い悩んでいました。本当は嫌いなのかな……って。
スクールのみんなには、いつも同じ言い訳をしていましたね。

>>686 シェルダさん
大丈夫でした……? ありがとうございます!
お家同士でのお付き合いとかはありませんで、良家かどうかは分からないのです。
わたくしが上品に見えるのでしたら、お母様の教えに感謝しなければなりませんね。
しっかりしているなんてそんな! しっかりしてるふりをしているだけですから!

「ポケなぞ」は……もうお開きでしょうね。
シェルダさんの疑問がなければですけど……。

>>688
では、さっそく……「お 父 様」!
はい! わたくし、お父様が早く見つかるよう祈りを込めて書きました!
もしここにお兄様やお母様がいたら、同じことを書いたでしょうね……。

>>689 猛さん
悔いはないですし、監督としてもまだまだサッカーに関わることもできる……。
そういうことでしょうか? そこまで好きなことに打ち込めるなんて、素敵ですよね。
少しなら……? なるほど! 監督として、動きの指導とかもありますものね!
選手の頃はポジションは何でプレイすることが一番多かったのですか?

そうです。キュウコンになるんです。
進化するとタイプが加わり、氷・フェアリータイプになりますよ。
……? 猛さんはフェアリータイプは知ってますか?

>>697 シノさん
では、お言葉に甘えてそう呼ばせていただきます。
ユーリさんたち、新商品のご提案もしていらしたのですか!?
凄い……。あっ! 500円ですよね! はい! お受け取りください!

ポニ大根のふわふわスイーツとパイルジュース、ありがとうございます!
このお祭りの思い出として大事にいただきます!

>>704 カラ松さん
なるほど……。ここではカラ松さんが結構長いこと続けていられるのも
そういったことが理由なのですね……。
すみません! お祭りの常連だと噂で聞きましたので!

>>706 ファイヤーソーサラーさん
初めまして。ファイヤーソーサラーさん、よろしくお願いします。
ファイヤーソーサラーさん、「ポケなぞ」の挑戦ありがとうございます。
そうなんです。☆と★と♪が関係してます。はい、正解です!
もう答えは分かっているので、全て言いますけど……
―――――――――――

★  ☆

 ☆♪
―――――――――――

ま  な

 ぎあ
―――――――――――
☆★☆★☆♪☆★☆★☆
.................まぎあな
―――――――――――

となります。

>>710
握力ですか? 確か、14くらいだったような気が……。
低いですよね……。

その中ではでんぐり返りしかできません。
いくら運動音痴でも、それくらいはできますから!

>>715 パノッティさん
初めまして。パノッティさん、よろしくお願いします。
これはいじわる問題で分類されるかと……。問題文で完結してないですから。
パズルゲームなのに謎解きがあるのですか? それは面白いですね!

好きではありませんが、嫌いではありませんよ。没案も山ほどありますからね……。
「ポケなぞ」は今、流行っているのです。(アニメの中でやってます)
その流行りに乗っかっただけですよ。

719 名前:息吹リンク@サルベージャーシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:26
気になったから先に訊ねてみよう

>>682
ムッ、悔しくて優先
疑問や指摘は悪くないけど
理由は、見落としに気づき遅れての返答
頼めば協力してくれる?

えーと…
コルネット、ポケモンのユーリ、ルイ
返事はどっちがしていない?

レストランのユーリはパルスィのおかげ
別の話題がきたからそれに答える

>>50 ユニ
はじめまして、よろしく
たしか、コールドスリープ…
とかいうのが原因

明治?大正?
日本人じゃないよ、ハイリヤ人
ハイラル王国の住民
うん、あまり覚えてない
でも変わってない気がする

少し尖った耳
ユニはどういう種族?

>>83
回生せし勇者、ハイラルの英傑!
荒野の息吹リンク!

…どうかな?

「狼トワ:ワン!ガウガウ!」
先輩!?うあああーーーーーー!

【黄昏リンク@黄昏の勇者服】
「トワ:悪いな息吹…ああ、マスターソードを借りて元に戻った」

「トワ:トアル村のアイドル、兄貴肌な時期村長!黄昏の勇者リンク!」

「トワ:…言うんじゃなかったーー!何これ恥ずすぎる!?
   言われているけど、それでも、自分で言うのとは全然違う!」

「トワ:もし考察するとしても絶対に俺を混ぜるな!頼む!!」
【息吹リンクが戻る前に狼の姿となった】

>>104 ウィッチ
嬉しかったから、こちらこそ
すっごく美味しいリンゴなんだ
そうだ、これもあげる
ハートミルクスープ

>>105
恋愛の柱渡し、有名になるかもしれない
縁結びの神、美肌効果…
必要なさそうだから入らない

>>108
何これ?
遊べと言われても使用方法を知らない
説明を要求

>>128
はじめまして、で合っている
こちらこそよろしく
アルルも記憶喪失の経験者!?
キビ以外にもまだいたのか

うん、同感
気になるけど、悩んでも思い出せない
何か新鮮な気分だからいいやって

>>138
あっちもこっちもいい匂い
食べるの大好き
ご馳走してくれる人もいて嬉しい

「狼トワ:ワン!(息吹は普段からよく食べているから変わらん!)」

720 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:35
>>260>>24 パノッティ
パノッティっていうのね、さっき会った
ユーリって子より更に年下みたいね
小学校に通ってる、男の子かしらね?
ええ、私はひかるの友達でユニって言うのよろしくね
ひかる達と一緒に、スタートゥインクルプリキュアの一人
キュアコスモに変身して
悪の組織ノットレイダーと戦っていたわ
そうね…この、頭の猫耳と尻尾で解る通り
レインボー星人っていう、猫の獣人の姿をした宇宙人よ
一応、今は変化能力で本来の猫の獣人姿とは違う
人間の姿に化けているけど
残念ながら、変化能力が未熟だから
猫耳と尻尾は隠せて無いにゃん…

そうね…こう見えても、前は宇宙人アイドルマオとして
大勢の観客の前で歌っていたから
歌は得意だし、勿論歌うのも好きよ!
へえ、貴方笛を吹くのが好きのね
そうね、せっかくだから貴方の笛がどんなものか
聞かせて貰おうかしら…
…あ、あれ?何か体が勝手に踊り出したわ!?
これ、貴方の笛を聞いたせいなの?
…でも、これ楽しいかも!フフフフ

>>54>>110 吉備
私は、レインボー星人のユニよよろしく頼むわ!
そうよ、プリキュアに変身して
ノットレイダーと戦っていたし
それとは、別にレインボー星人の変化の能力で
宇宙怪盗ブルーキャットや宇宙アイドルマオ
悪の組織、ノットレイダーのバケニャーンとか
色々な人物に変身していたわ
その内の、怪盗とアイドルと執事は
今は、やっていないけどね…

へえ、貴女普通の人間じゃなくて
1000年も生きてる妖怪なのね…
そう言えば、私がプリキュアになる前に
バケニャーンの姿で、潜入していた
ノットレイダーの幹部達はこの国の人をから見ると
妖怪そっくりな、姿らしいって言ってたわね
カッパードは河童、テンジョウは天狗
ガルオウガは鬼でアイワーンは一つ目小僧だったかしら?
貴女の知り合いに、河童とか鬼とかいるの?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:38
死を覚悟するような出来事を経験したことある?
無い人は今までで一番の大怪我は?

722 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:49
>>474 リリア
今日はスポーツ大会の競技はクジで決めようかな。えい!

そうだよね、暑すぎると体調も崩しやすくなるし……。
適度に暑ければ他の季節ではできないいろんな遊びができて楽しいケド、
暑すぎると遊ぶ気も起きなくなってきて、だらぁ〜っと時間を無駄に過ごしちゃうよね。

リリアもカレーは好きなんだ!あまり辛いのはダメ?えへへ、ボクと一緒だね。
あ、あの3人のカレーまだだったんだね。
辛いのが苦手だったら、ファイヤーソーサラーのとユーリのはやめといた方がいいかも……。

>>483 WWW
もうあと5日しか残ってないのかぁ。楽しい時間はあっという間だねぇ。
でも、このお祭りって、見た目と本当の年齢が一致しないような人が多くて、
お酒の販売って年齢確認が大変そうだね……。

あっ、ありがとう!ごく……ごく……。おいしい!
もう、辛いなんてもんじゃなかったよぅ、命の危機を感じたよ!
ファイヤーソーサラーのは目から火花が散って、口から火が出るかと思ったし、
ユーリのは口の中がものすごく痛くなって、胃がうねり始めて体が食べるのを拒否してるような感じになって、
どっちも汗と涙と鼻水と唾液がぶわって出てきて……あよん。
二人とも料理の腕は上手らしいんだケド……辛すぎて何も分からなかったよ。

>>486 ひかる
そうなんだ、パノッティはボクと同じ魔導物語とぷよぷよシリーズ出身で、今は一緒のスレにいるんだ!
前回参加してから15年……それって、宇宙飛行士に起きるって言うウラシマ効果ってヤツ?
そういえば宇宙飛行士ってどんなお仕事なの?
別の星に向けて旅立つワケじゃなくて、宇宙空間で何かやって戻ってくるんだよね?

>>489
あはは、気が早いなぁ!
でも、いつもこのお祭りに参加してるメンバーでクリスマスイベントっていうのも楽しそうだよね!
みんなでクリスマスケーキや七面鳥を食べたり、プレゼントを交換し合ったり、
ビンゴゲームしたり、カードゲームしたり……あと、ぷよぷよ大会とかやったり!
いろんなゲームで盛り上がれそうだよね!

>>490
ボーリングかぁ、いいよ!
三つ穴の魔導球を転がしてピンを倒すゲーム?スポーツ?……だね!
アルル、いっきまぁーす!
えいっ!……やったぁ!!ストライク!意味不明な言葉が頭に響く!
【魔導物語ARSにボーリングの仕掛けがあり、ボーリングを知らないはずの
 魔導世界のキャラがストライクと叫んだときにメッセージで↑の突っ込みが入る】

>>491 ゼロ
ボクも魔導師だし、ダンジョンの10個や100個くらい、なんともないよ。
迷子になったり人の手伝いとか学校の試験とかでダンジョンに潜ることもあるし、もはや日常だよ。
うん、魔法は使えるよ!さすがに魔法が使えないと女の子一人でダンジョンに潜るのは難しいかも……。
ボクの友だちにルルーっていう格闘家の女の子がいるんだケド、ルルーくらい素手で戦えたら話は違うケド。
そっかぁ、トントンかぁ。でもひょっとしたら、いつか、スゴいお宝が眠ってるダンジョンに巡り会えるかもね。
えへへ、お祭りが終わった後の帰りにちょこっと寄り道できそうなダンジョンないかな〜って思ってね!

723 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:54
722かぁ、ボクの誕生日も7月22日で、なんかラッキーナンバーってカンジだね!
スポーツ大会のクジの結果は……野球か。
【バットを持って】よぉし、ホームラン打つぞぉ!
うわぁっ!……ボール、スゴい早さなんだね……。つ、次こそ!
えいっ!……あ、当たらない!?今度こそ!
たぁぁぁぁっ!!
あよん、野球って難しいんだね……。

>>493 スクアドラ☆ファンタスティコ!
あ、あの、ひょっとしてボク、去年も一昨年も、キミに話しかけられてなかった……?
ゴメンね、ゴメンね!無視してたワケじゃないんだケド!いろいろすれ違っちゃってたみたいで……!
あよん!ホントにゴメンね!えぇっと……、そ、そうだ、お詫びのぷよまんで許して……!つ【ぷよまん1箱(10個入り)】
で、では改めて、ボク、アルル。よろしくね!

>>504
スケボーってなんだろう?ボクたちの世界にはない乗り物かなぁ?
あれっ?なんで誰も乗らないの?面白そうだケド……。
みんな様子見なの?乗ったの、パノッティだけ?
うわぁ、一瞬であんな遠くに……パノッティがなんか言ってるみたいだケド、遠くてよく聞こえないなぁ。
楽しんでるのかな?次、ボクも乗ってみよう♪

このスイッチを踏めばいいのかな?
ひぇっ!?うわぁぁぁぁぁぁぁっっ!!速いぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!
止めてっ、誰か止めてぇぇぇぇぇぇぇっっ!!どいてっ、どいてくださぁぁぁぁぁぁぁいっっ!!!
ぴぎゃっ!!【木に激突する】
ふにゃぁ〜〜、と、止まった……。ばたんきゅ〜……。@@

>>522 リーリエ
こんにちは!初めまして、ボク、アルル!よろしくね!
へ〜、ポケモンの世界から来たんだね!
ん?気になること、お父さんの行方?
実はボクも幼稚園の頃、魔導師の仕事に行ったお父さんがそれっきり帰ってこなくて……。
ボクもお父さんみたいな立派な魔導師になって、ボクがお父さんを見つけるんだ!って思って
一人前の魔導師になるために修行してるんだ!
きっと、リーリエのお父さんもいつか見つかるよ!ボクも応援してるよ!

クイズ?う〜ん、なんだろう?
同じ図形が同じひらがなに該当する……ってワケでもなさそうだし、
同じ図形が同じ子音に……もならないし、同じ母音……でもないし。
同じ図形だけ抜き出して読んでみる?
◇だと「ぴかゅう」、★だと「まーえれ」、☆だと「りぎな」、◆だと「ろこゃん」……?
よく分かんないなぁ。
真ん中の縦の列の4個と右上の△だけ、1個しか使われてない……??

あよん、降参だよ><

>>523 シェルダ
初めまして、ボク、アルル。よろしく!
あ、その剣、ちゃんとしゃべるんだね!
ボクの知り合いのシェゾっていうヤツが持ってる闇の剣もしゃべるし、
ボクの魔導杖もしゃべるんだケド、ボクたちの魔導世界以外だと、
しゃべる武器とか装備品って珍しいって言われるんだよね……。
やっぱり戦闘のパートナーならしゃべってくれた方が戦いやすいよね!

724 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:56
祭りの流れに遅れぎみなのは置いといて
この世界の人達(キャラハンちゃんと名無しちゃん)
の暖かさが心地良いと言うか

何と言うか、キビ……この世界に来て
この祭りに参加して良かったって
心から思っちゃったよ……では

今日は溜まりにたまったキャラハンの
皆への返事を中心に。

>>48 ユーリ&どじょうちゃん(カレー審査>>275
えっと、「びーえる」とか「おねしょた」って言うのって
そー言うえろ……そう言う漫画の種類にあるって、聞くけど

そー言うのを手掛ける作家さんと言うのも
意外性有りすぎと言うか……なまりちゃんが
この場に居たら、思わずツッコンでたかも

ユーリちゃんのこー言う濃さは、ひょっと
して親子譲りかなっ?うん、猟兵内の業界の
ドロドロしてる所についても含めて、酷い所は酷いから

ふーむ、ユーリちゃんのこう言うノリは
少しは隠してってツッコむべきだけど
安心しちゃう部分あるのって……何故かなぁ。

三人のピーなサドンデスがショッキング過ぎて
慣れちゃったのかな?と言うか、そちらでも
確認しちゃったけど、どじょうちゃんも案外オレ様系
だったって言うギャップも凄かった様な

見るまで気付かなかったのは、ネコ被りが
上手いと言うのかな?でもネコ被りが
根本的には悪意に基づく行動と訳でも
無いだろうし、そこは安心かな?

カレーも食べてみたけど、キビには
ちょっと辛かったかなっ?色々工夫を凝らして
結構美味しかったけど

ワニ肉をミンチにしてキーマカレーも
中々面白いかもって思ったよ。

>>97 シノちゃん
自分探しって、色んな人が色んな理由で
する人も居るけど、シノちゃんの言う理由も
あったのかも知れないのかなと、ふと思うかな

今にして思えば……キビも過去の自分が
もしアレなのだったりヤバいのだったりしたら
そー思うと、怖い所が無くもないというのは
キビだけじゃなかったんだね。

場合によっては、知らない方が良いって
真実もあるって聞くし

猟兵に助けられたのは切欠の一つかな?
幽世には、カービィちゃんの過去の追憶の
下りでも言ったけど、現世の過去になった
人々の追憶が流れて発生するんだけど

そこで見た桃太郎を始めとするヒーローへの
人々の追憶に触れた事も切欠かな
猟兵に助けられた事も重なって憧れに
至ったのは、運命だったのかなって

シノちゃんの言う通り、この憧れと志は
持ち続けていたいと思うし、そうでありたいかな
有り難うねっ。

725 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:58
>101 プライムちゃん
>内心は希望を捨てずに可能性を求め続けた
>強かさもあるらしい。ヒーローを
>目指す君ならば学ぶ所は大いにある
その言葉を竜神さまが聞いたら
きっと喜びながらも、照れ屋な所もあるから
赤くなってそうかな、否定されていた部分でも
あると聞くし尚更

まぁ、夢を壊されたと言いつつも
真根では諦めてないない所は、キビも
竜神さまを正直見習いたいって思うかな。

それにしてもプライムちゃんの師の
センチネルちゃん、師事していた時と
裏切った時の落差、聞く話凄まじいの一言
だけど……豹変せざるを得ない程の

自分すらも裏切らざるを得ない
そんな事態があったのかな……竜神さまは
抵抗出来ず失脚する羽目になったと
悔いてたけれど、ボロボロになりつつ
センチネルちゃんみたいに
自分を裏切る前に逃げた

プライムちゃんの言う様な選択は
取れなかったけど

切欠はあれど再起の為に繋がった
と考えると、あの人は幸運だったのかな

プライムちゃんのアドバイス、竜神さまに
しっかり伝えておくよ、センチネルちゃんの件も
含めて、有り難うねプライムちゃん。

それはそうと成る程、プライムちゃん
やっぱり回りから天然と、似た者同士は
引かれ合うって言葉を聞くけど、本当なんだねっ。

キビもプライムちゃんには親近感湧くなぁ
何と言うか、こんなに安心できると言うか
ホッと出来るのは流石オートボットのリーダー
なんだなって思ったしねっ。

>>123 ファイアーソーサラちゃん達
●フレンドシップちゃん
あわわっ!UDC-Pの語源の推測
フレンドシップちゃんだったっけ
キビったらうっかりやっちゃったよ、ゴメン。

それにしても、正義の闇の波動の
光属性でネオスそー言うヒーロー系のも
あったんだっけ

もろヒーローズアースに似たの
出てきても不思議じゃなさそうかも
ヒーローズアースのオブリビオンが
過去の記憶になったヴィランとヒーローが
って感じらしいからヒーロー系の
オブリビオンがそんな感じなのかも

まぁ、キビが猟兵になる前に
ヒーローズアースは戦争が起こって
そこのフォーミュラーは討たれて
ほぼ収束しちゃったから

キビ自身はヒーローズアースの
オブリビオンとは交戦経験はゼロだけとも。

●ソーサラーちゃんの恋とカレー
パルラちゃんと結ばれていたとは
これはこれで目出度いのかなっ?
いつの間にって意味ではビックリだけど

おめでとう、ある種入れ替わりな
イタズラを前にしても以心伝心だと
言うんだったら、これも詩的に言うなら
運命だったのかな?

それから、ソーサラーちゃんのカレー
キビも頂いたけど(>>275)結構辛かったけど
フライにされたワニ肉とか、カレーも
上手く調理されてたと思うよ、ご馳走さまっ。

三人ともに言えるけど、ワニ肉が
こんなに美味しいとは思わなかったかも。

726 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:00
今年のお祭りも、今日を含めてあと5日・・・。
やり残したことがないようにしないと・・・。
そして、ごめんなさい。ちょっと、レスの順番を変えるわ。

>>シノさん
横レスみたいになっちゃうから、アンカーの番号は省かせてもらうわ。

まずは、いままで話しかけられなくてごめんなさい。
リリアさんのレスを見てなんとなく察したんだけど・・・
いままでわたしに声をかけなかった理由って、
もしかしてチュートリアル以降はDOAXVVを遊べていないことが理由なの?

あの・・・そのことに関しては気にしないで。
わたしも毎日ログインはしてるけど・・・最近はシノマスへの参戦で忙しくなったし。
もともとランキングイベント以外はあんまり遊ばないから・・・
ほかのオーナーさんと違って、女の子たちの育成が追い付いていないもの。

もうすぐデスチャコラボ第2弾が始まるけど・・・
最近は有償限定ガチャが毎回のように開催されてるから、
もしモチベーションが下がってるなら無理はしないで。

とにかく、DOAXVVを遊べていないことに関しては気にしないでね。
女の子の育成が追い付いてないわたしが言えることじゃないんだけど・・・あはは・・・。

727 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:00
>>662(ハツユキソウさん)
そうね・・・やっぱりいじりはほどほどにして、
そこから話題を広げていくのが一番いいのかも・・・。

うん・・・仲間といえばわたしの場合は、ヴィーナス諸島にいるみんなも仲間だけど・・・
迷惑はかけたくないし、ヴィーナス諸島を離れればあやねちゃんも敵だから、
抜け忍としての生活のときはさすがに頼ることなんてできないかも・・・。

>>665(リリアさん)
えっと、「シノビマスター 閃乱カグラNEW LINK」って知ってる?
そのゲームに、あやねちゃんとマリーちゃん、ほのかちゃんと一緒に
わたしがコラボ参戦してるの。
わたしたちがガチャで手に入るのは、28日までだから・・・
もしよかったら、この機会に遊んでみてね。

うん・・・リリアさんも、無理はしないで。

>>669(ユウリちゃんたち)
うふふっ、ありがとう。
最近は、シノマスへの参戦でまたいろんな人たちと出会えたから・・・
このことでも、わたしは1人じゃないって実感できるわ。

そういえば、そうだったね。
カイリキーのその4本の腕なら・・・どんな格闘術もできそう・・・。

>>683
そうね・・・命がけの毎日でもバカンスを楽しんでること・・・かな。
でも、ヴィーナスフェスへの参加も占いでわたしに必要ななにかがあるって示されて
参加したいって思ったし、オーナーさんのおかげでバカンスも楽しめてるから・・・
オーナーさんには感謝してるし、島にはずっといたいって思うの。

>>690(猛さん)
ふふっ、占いに関しては趣味でなんとなくはじめて、
そこから上達していったんです。
高校に通っていたとき、友達がよくやっていたっていうのもあるんですけど・・・
その影響・・・かな。

>>699(パノッティくん)
まずは、700ゲットおめでとう。

そういえば、SS魔導物語ではその笛の音で
アルルさんたちを回復してたね。
それなら、これからは攻撃も回復もできる万能型になれるかも・・・。

ふふっ、わたしもこのお祭りが好きよ。
普段話せない人たちと話せるし。イベントも楽しいもの。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

728 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:05
ごめんなさい。>>726なんだけど・・・
正しくは、「リリアさんへのレス」よ。
本当にごめんなさい・・・。

今度こそ本当に・・・またね。

729 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:11
あっ、プライムちゃんへのレスのリンク
ミスっちゃった、ゴメン。

>>132 アルルちゃん
こちらこそ始めまして、キビの方こそ
遅くなっちゃってゴメン

うん、雉鶏精は雉の妖怪で
言うなれば雉の化生なんだけど
アルルちゃんの世界には化け狸とか
化け狐の類いや概念は無いかなぁ?

時を操る点で言えば、精霊っぽいかも
だけど、あっ……伝説上のと比べると
弄れる時の範疇も、本の些細な範囲で
たいそーなもんじゃないけど。

うん、改めてキビは小雉子吉備
その雉鶏精って妖怪で、世界を転移して
オブリビオンって怪物から世界と人類を
守る猟兵(イェーガー)をやってるよ

此方こそ宜しくねっ。

●黒蜜かけキビダンゴアイスバー
あっ、この吉備団子なアイスバーは
食べれると言えば食べれるけど

幽世の独特な武装で、一応武器なんだっ。
何らかの力を流すと冷気を放出する
重量武器なんだけど

キビのは【黒蜜かけキビダンゴ
アイスバー】って言うのかな。

(自分で妖気を流して、冷気を発生させたのち
 アルルちゃんに差し出し)

良かったらちょっと使ってみる?
因みにパルスィちゃんの世界でも
似たのは多分あると思う。

(多分、チルノのスイカバーのパロディ
 だと思われる、幽世も幻想郷の
 オマージュだし)

アルルちゃんはパノッティちゃんの
知り合いの魔術師だったかな?確か。
多分使いこなせるかな?って思うけど。

それとも、その前に食べてみる?
中々美味しいよ、雪見だいふくの
キビダンゴ版な感じで。

>>148 猛ちゃん
ふふふ、お粗末様だよ
お口にあったみたいで良かった
実際に市販されてるキビダンゴのアイスも
あるって聞くけど、そちらは棒アイスの
タイプでレシピは解んなかったから

……解ればそちらも用意したかったけど
それはそうと、うん、それでも返しきれないのも
あって名無しちゃんには申し訳なく思うけど
そう言って貰えると、幸いかなっ?

印象に残ったイベントだと、第一会場だと
期間は短かったけど、パルスィちゃんと
仮装しつつ花火大会を回ったのも趣があったし

濃厚な時間だったし、良い思い出になったかな

第二会場は綾波(アズレン)ちゃんとの
テニス対決、こー言うセッションは始めてで
上手く行くか心配だったけど、無事成功して

勝負内容も互いに全力を出した良い思い出に
なったし、綾波ちゃんや審判員さんらには
感謝かなっ。


730 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:17
>>664(リリア・エインズワースさん)
ええ、その通りですね…。
お2人は騎士学校時代から続いている関係ですね。
何かそういうのってあったりしません?

確かに所属国家が反映されるのはそのくらいですね…。
イベントでも全員がその舞台となる国の所属とは限りませんし。
ちなみに開花に使うアイテムはいくつかありますがその中の1つが
所属国家によって決まる○○の花びらというです(残りは属性とレアリティによる)

ええ、ネタにされるほど気前が良いのは間違いないといっても過言ではありません。
中でもプレイに深刻な悪影響をきたすレベルの問題が発生した場合になると
ほぼ11連引ける個数の石に加え大量のアイテムが配布された事があるくらいです。
他にもニコ生で不手際(主に誤植や進行ミス、出演者の衣服の乱れetc)があった場合にもあります。

>>668 >>674(優月さん)
よろしくお願いします。

確かにあともう少しというのは残念ですね…。
まあまだ間に合いますから気にする事はないと思います。
せめてその間だけでも楽しみましょう!

>>683
それはずばり、とにかく不幸な事ですね…。

ここにいる皆さんは存じているかわかりませんけど、
この手のエピソードは挙げるときりがないくらいにあるんです。
流石にこんな方は私くらいですよね?

>>686(シェルダさん)
まあそういう方も中にはいますけどね…。
花騎士きっての武闘派といえるのはデンドロビウムさんでしょうか。
正直彼女を敵に回してはいけないとまでいわれるくらいです。

私はどちらかというとそっち寄りになるのでしょうね…。
とはいえやはりこの手の攻撃は魔属性の方が圧倒的に多いんですけど。

>>688
では折角なので…「幸運」でどうでしょうか?

…誰ですか?「初雪」だの「雪女」だの書けとか言ってる人は?
だから私は冬の象徴ではないとあれほど言っているのに。

>>690(達海猛さん)
まあ確かにそういった方もいますよね…。
人は良いけど頼りないってなると周囲が盛り立てようとしますし。
…だからといって私はリーダーの器じゃありませんけどね。

物語において伏線というのは本当に重要ですよね…。
話に大きな意味を持たせるという意味では必須でしょうし。
つまりはそういう事なんだと思います。

レアリティが高ければそれだけお世話になりやすいですから…。
実際今までの受賞者も6人中4人が初期レアリティが☆6でしたし。
(第1回のオンシジュームと第4回のトリカブトが☆5)
ちなみにシクラメンさんは第3回で3位(☆5)だったようです。

アビリティには特に名前はついていないですね…。
説明文はあるんですけどそれ以上の事は特にありません。
ちなみにスキル(技)にはしっかり名前がついていますけどね。

731 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:38
>>694(シノさん)
ちょうど今再復刻のスタミナ軽減期間ですが…。
まあ今すぐにやれというものではないのでその点はお任せします。

確かに特化編成は役に立ちますが最初のうちはそこまで意識しなくても良いです。
逆に本格的に高難易度に挑戦する戦力が整ってからでも遅くはありません。
他にはクリティカルやバフ・デバフも1つにまとめた方が良い事が多いですね。
ただし、上限があったり重複できないものも多いですが(その場合は注意書きあり)

なるほど…結構潤いましたね。おめでとうございます。
2週間のうちに3人も入手できたのはかなりついてる方だと思いますよ。
私やその皆さんはぜひとも主戦力として活躍させてあげて下さいね。

>>699(パノッティさん)
ええ、大きいものになるとそれどころじゃありません。
中には町の1つや2つをいともたやすく破壊するようなものもいますから…。
そのクラスに対してはある秘密兵器で対抗する事になります。

まあ確かにほぼ花騎士頼みになってしまいますね…。
要人警護や調査などもお仕事に含まれる事は少なくありませんし。

私と逆の方といいますとイオノシジウムさんやビバーナムさんですね…。
どちらも出身がウィンターローズである事に加え母国に身内がいるという共通点もあります。

>>703
なるほど、それは見ものですね!
やっぱりぜひとも熱い試合をして頂きたいものです!
こうなれば皆さんの熱戦に期待しましょう!

…私ですか?私はやっぱり観戦に回るのが一番な気がします。

>>708(ユーリさん&どじょうさん)
まあそれもれっきとした戦術ですから…。
少なくとも相手もかなり硬い部類に入りますし。
あるいは耐久力を重視してしぶとく戦うという手もあります。

まあ私の手にかかれば間違いないんですけどね!

>>710
握力ですか…正直自身がないですね。
少なくとも果物を握り潰す事はできないレベルです。
仮にできたとしても勿体無いのでしませんけど。

そして問2は左から○・×・×・×・○といったところでしょう。
…私が使っている技的に含まれますよね?問題ないですよね?

>>712(Optimus Primeさん)
確かにそういう話は耳にしますね…。
やはり過ぎた力は本人の意思と関係なく脅威になり得ますから。

カトレアさんの場合はお屋敷に仲間がいましたからね…。
それに彼女に教育を施して育てた方もいますし
きっとその点における心配はいらなかったのでしょう。

>>717(リーリエさん)
こういうのって答えがわかると「あ〜」ってなりますよね…。
実際そこは私からしても完全に盲点でしたから。
いやー、わかったのですっきりしましたよ。

ええ、それはもう大変でしたよ…。
慣れない寒さに加え見た目のせいでの風評被害が最大の敵でしたから。
そしてあなたも南国育ち…何か親近感みたいなものを感じますね。

>>721
ええ、それはもう何度もありますよ…。

超大型害虫を相手にした際に危うく壊滅させられそうになりましたから…。
勿論私も例外ではなく戦線離脱を余儀なくされたくらいです。
幸い世界花の加護のおかげか割と短期間で復帰できましたけどね。

>>727(かすみさん)
まあ確かにそれが一番ですよね…。
一応私もそれで何とかしているって感じですし。

確かに頼りすぎるのも考え物ですよね…。
それに明白な敵がいるとなるとまた事情は変わりますし。
追われている身となると尚更でしょう。

732 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:41
〜記念祭26日目〜

こんばんは、みなさん。スポーツ大会は本日までです。今日を入れてもあと5日ですね。最後まで楽しみましょう!
なお、私は30日は閉会式に集中するため、みなさんとのご挨拶は29日までに済ませておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>>668(天野 優月さん)
こんばんは優月さん、お久しぶりです。お元気でしたか?たしかにお祭りも終わりかけていますが、クライマックスだけでも楽しんでいかれてくださいね。
それと、もしよろしければ以下のインタビューにお答えください。強制ではないので、できたらで構いませんよ。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

>>670(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
そうですか、人間もポケモンも何事においても準備が要ると。ええ、まだ結婚はしていないので旦那さんではないですが、たしかにいろいろ話し合っていますね。
冷凍風味はメンソールですか。私もちょっとわからないですかね…私も婚約者も喫煙はしませんよ。私はあの煙がどうしても嫌なんです。だから吸いません。
そうですか、ユウリさんは本当にタフなんですね。ユーリさんがついていこうとしても、どうしても途中でへばってしまうと?お二人とても仲が良いのですね。
姉弟のような恋人のような、いえ、もっと大きな存在ですか。へえ、運命共同体…そこまでとは思いませんでした。これからもずっと仲良しでいてください!

>>681(ゆのさん&キャンサーさん)
そうでしたか。とても絵を描くことがお好きなようなので、ずっと前から好きだったのかなと思いました。やまぶき校に入学して、絵画をがんばるようになって、
そこからちょっとずつ上手くなっていったんですか。努力の結果がそれなわけですね。才能もあるのでしょう。あっ!ニャン太ちゃんが立ちました!喜んでる!
ええ、私も初めて見ました。えっ?そのスケッチをいただける?よいのですか?それではお言葉に甘えて…いただきますね。どうもありがとうございます!

>>687(シェルダさん)
はい、お久しぶりですね。シェルダさんもお元気なようで何よりです。大丈夫ですよ、楽しくてやっていることなので疲れてはいません。ええ、よろしければ、
インタビューにお答えいただければ幸いです。お兄さんにですか?はい、もちろんOKですよ!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>690(達海さん)
はい、でも今週は短かったのでもう週末です!うれしいですね。TOEICで900点はたしかにそれくらい難しいですね。ネイティブの人でもほぼ使わないような、
かなり難しい単語を覚えなくてはならなかったりして大変です。はい、コロナは心配ですね…お盆に帰れなかったので。炭酸飲料はやはりコーラでしょうか?

733 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:42
>>696(甘味処紫乃さん)
そうですか、それならばいいのですが…。OKサインが出たのですね。特別気負っていないですか。皆勤賞は本当なら狙っているわけではないのですね。
逆に休めなくなった…シノさんなら時間を上手く使って、休養もご自分の判断でできるだろうなと思います。最終日は全員に返せなくとも大丈夫ですよ。
一日一回でもレスがあれば皆勤賞認定ですので。ええ、私もみなさんとの最後のご挨拶は早めに済ませようと思います。27日から忙しくなりそうなので…。
PCエンジンminiを調べてみたのですが、たしかにその中に天外魔境Uがありました。他にもいろいろなものがあるようですね。ただPCエンジンminiを買うより、
やはりDSでプレイするほうが安いようなので、そちらを当たってみようと思います。そういえば中古で天外魔境コレクションの出品も見つけましたよ。
へえ、ロマンシングサガのリ・ユニバースとFate/Grand/Orderですか。いずれも知っています。とても小さい頃に、ロマンシングサガ2だけならプレイしました。
さらにはハツユキソウさんのゲームとアズールレーンまでですか。アズールレーンは今CMでもやっていますね。えっ?かすみさんのゲームもですか?
本当にシノさんはゲームがお好きなのですね。DEAD OR ALIVEのシリーズですか。シノさんはプレイステーション5はいかがですか?欲しいでしょうか?
私はしばらくは発売されても手に入らないだろうなと思うので、普通に流通するときまで待つことにします。抽選で当たった人とそうでない人分かれましたね。

そうですか、最終日までに全員に挨拶できたらいい…ですか。でもシノさんは十分がんばっているので無理はなさらず、元気に最終日にお会いしたいですね。
最終日にどうしてもみなさん全員にメッセージを送りたいとお考えなら、キャラハンさんのお名前を箇条書きにして、短くまとめてもよいのではないでしょうか。

>>699(パノッティさん)
私の髪がですか?どうもありがとうございます。へえ、パノッティさんの世界には黒い髪の方は少ないのですか。そういえば、アルルさんの髪も茶色ですね。
わあ、すごいじゃないですかパノッティさん!ぷよぷよくんたちが集まって作られた音楽団?その指揮をバレエの公演などでなさっているのですね!
主にオーケストラを…その楽団を連れてこられれば、もっと派手に応援ができた…ですか。えっ?チアガールがだめなら実況役を?それならできるかも…?

>>709(ユーリさんとどじょうさん)
相手の胃袋をわしづかみにすることこそ、対人関係においても交渉術においても近道ですか。腹が減っては戦はできぬ、ですね。生きるための本能…。
食べるという行為は切っても切り離せない…だから食べることで刺激すること…。はい、ありがとうございます。食べられる幸せをよく噛みしめますね!

>>712(Optimus Primeさん)
私が自分をより良くすべく努力を欠かさない姿も美しい、ですか。たしかにそういったことを意識することが大切ですよね。いつもどうもありがとうございます!
今後もその努力をし続けるようにがんばりますね。正直で素直なところも同様ですか。私はそんなに器用な人間ではないので、特に努力が必要だと思います。

言葉巧みに台詞を並べても、経験や現実の裏付けがなければ、それはともすれば薄っぺらに聞こえてしまいますか。そうですね、やっぱりOptimusさんの場合、
体験されてきたものに裏付けされていますから説得力が違いますね。Optimusさんはやはり、これまで多くの戦い…修羅場をくぐり抜けてきたのでしょうか?

734 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:43
>>713(ドラゴンメイド一同さんたち)
そうですか、さすがはプロですね。無礼な真似はできないと…。そういうところ見習うべきものがあります。そうですか、遊戯王のインフレが凄まじいものが…。
不要なカードはない…不動遊星さんの台詞なのですね。調べてみたら、遊戯王ファイブディーズの主人公のようですね。やはりカードは大切に、でしょうか。
やはりドラゴンメイドさんたちの真の姿はドラゴンですか。その状態なら強いと…。日常はかわいらしいみなさんも、いざ戦うとなると心強いですね!

>>717(リーリエさん)
あっ、そうでしたか。シトロンさんが1人でやってらしたところにお手伝いとして…。1000まで続けたのですね。いえいえ、リーリエさんもすごいですよ。
忠実にこだわりすぎて、まったく崩せなかった…そこが反省部分ですか。ですがそうしてがんばった中でも慢心せず反省を忘れないのが、向上する点ですね。

そうなのですか、楽しみなことが早さなのはお祭りの期間が1/3も経ってから参加なさったので、早いのも楽しむくらいでないと…という理由からでしたか。
ポケゾリジャンプは、ポケモンと気持ちをひとつにして、何かをするのがとっても楽しいということを教えてくれると…そうですか、たしかにいいものですね。

ポケなぞの答えは…私もピカチュウだけしかわからないですね…他にもあるのでしょうか?ハンバーグの質問は…ええと…実はあまり意味はないような…?

>>722(アルルさん)
スポーツ大会のくじですか。積極的ですね!いいですよアルルさん、どんどん挑戦してみてくださいね!ええ、暑すぎると体調を崩しやすくなりますよね。
適度に暑ければたしかにいろいろ楽しいことも広がるのですが、やっぱりここ毎年のように異常な暑さになるのが本当に大変です…。夏は好きなのですが…。

はい、カレーは大好きです!ただ辛すぎるのは苦手ですね…えっ?ファイヤーソーサラーさんとユーリさんのカレーはやめておいた方がいい?わかりました。

>>727(かすみさん)
「シノビマスター 閃乱カグラNEW LINK」ですか?いいえ、まったく知りませんでした。そこにみなさんがコラボ参戦をなさっているのですか?すごいですね。
スマホのゲームなのですね?ガチャで手に入るのは28日までですか。はい、それならさっそくダウンロードしてみます!教えてくれてありがとうございます!

>>730(ハツユキソウさん)
そうなのですか!2人の女王様は騎士学校時代…つまり学生の頃から交流があったのですね。ええ、私個人にもそういう方がいますのでお気持ちはわかります!

所属国家が反映されるのはそのくらいですか。イベントでも全員がその舞台となる国の所属とは限らない…。開花に使うアイテムは所属国家によって決まり、
〇〇の花びら…ですか。残りは属性とレアリティによりますか。開花は2段階目の進化とお聞きしましたが、もうそれ以上は進化はできないのでしょうか?

そうですか、ネタにされるほど気前が良いとは…えっ?プレイに深刻な悪影響をきたすレベルの問題が発生した場合まであると!?それは大変ですよね…。
ほぼ11連引ける個数の石に加え大量のアイテムが配布されたことがあるくらい…ですか。へえ、ニコ生にも出ているんですか?今度チェックしてみます!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:57
この祭りで見れた誰かの意外な一面などはあるか?

736 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 01:16
えへへ…
諌の背筋…へへへ……

黒イナ「姉さん!!!姉さんってば!!!
……ダメだ、完全に向こうに行ってる…。
仕方ない。今回はボク達だけで名無したちの返答に答えるか。」

>>305
黒イナ「そのサイトで計算してみたんだけど、姉さんが153.89、白百合が177.34、ボクは170.71だって!!?
みんな太っているってことになっているじゃないか!!!
できればこんなこと知りたくなかった……
女性の肥満指数なんて非常にデリケートなことだからね。
姉さんや白百合がこれを知ったら、きっとものすごく怒るだろう。
だからこれはボクの心の中だけに秘めておこう。」

>>314
黒イナ「その曲、早速聞いてみたよ。
確か、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国』の主題歌に使用されていたんだろう?
いやぁ、やっぱりいい曲だよね。
姉さんだけでなく、ボク達全体のイメージソングだと思うよ!」


>>372
黒イナ「秋は食欲の秋、芸術の秋に続いて、読書の秋とも言うからね。
こうやって自分の読みたい本を好きなだけ読んで、祭りの喧騒から離れられて自分だけの世界に没頭できるからすごくいいと思うよ。」

白イナ「芸術の秋ということは、歌や音楽もまた芸術だにゃ!
よーし、なんか気分がいいからもう一曲歌わせてもらうにゃ!
今度は初代WACCAのテーマソング『Let you DIVE!』だにゃ!
すーはー…

こーこーろのー♪ おーくまーでー♪
ひーかりとおーとがー♪ きょうめーいするー♪

せーかーいがー♪ まわーってー♪
かーらーだごーとすーべてー♪
しんくろする♪

こーのせーかーいでこーこーろはーもーう♪
あらがーうこーとはでーきないからー♪

ひーかーりとおとのわのなかー♪
たかまるこーどーうにのーせーてー♪

みちびくーよー♪

れっーとゆーだーいぶ♪
たかまれはーとをほらあつくして♪

れっーとゆーだーいぶ♪
かーけぬーけてかいてんはやめーて♪

れっーとゆーだーいぶ♪
なーりひーびくさうんどもっとあびて♪

れっーとゆーだーいぶ♪
きーみのこころのなか♪
すべてわっかー♪


れっーとゆーだーいぶ♪
にーじいろのひかりのなかをのって♪

れっーとゆーだーいぶ♪
ひーかりとおとのわであそーんで♪

れっーとゆーだーいぶ♪
こーころをとぎすましすいんぐして♪

れっーとゆーだーいぶ♪
きーみもともにゆこう♪
れっとゆーだーいぶ♪

れっとゆーだーいぶ♪


いかがだったかにゃ?」

黒イナ「白百合、キミの歌もとても良かったよ。
そうだな、キミだったら、『ぼくたちいつでもしゅわっしゅわ!』とかイロドリミドリの曲とか歌えるんじゃないか?」

白イナ「えっ、あたしの歌、そんなに良かったかにゃ?
えへへ、照れちゃうにゃ。」

737 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 02:20
Σわーごめん!パノッティくんへの返事が抜けてた!

>>624 パノッティくん
ほんとごめんねー…。
現れて早々にやらかす癖のあるドジなシェルダお姉ちゃんを許して…!

>ミラクルなくらいに、なにもかもすべてがフツーな人ってことなの?

うーん、まぁそんなところ?
私ってTHE 普通の人って感じでしょ?
なーんも変わったところのないただの凡人だからね、ふっふー。

え、かっこいいオーラ?
あはは、なんかくすぐったいなぁ…。
パノッティくんこそ可愛いよー?
あ、男の子だから可愛いなんて言われるのはイヤかな…?

>えいっ!やぁっ!
>(フエを剣のように振り回す)

やー…でもこの姿は可愛いとしか表現しようがないよねー…見てるだけで心が癒されてゆくよう…。

あ、そうだパノッティくん。キミのポケなぞの回答もコッソリ聞いてたんだけど、
9月は長月だから「な」が付き…なんてよく思いついたね。
私、「それだっ!」ってテンション上がっちゃってさ、
「名が月」だから「ルナトーンだっ!」とかわけのわからないこと考えながら、一人で月面着陸しちゃったよ…。(遠い目)

738 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:26
>>572 パノッティ
>お姉ちゃんのおかげで、決心がもっと強くなったよ。
私のおかげ?
ふん、私でも誰かの力になれたということ?
未来ある若人の力になれたというのならば、役目を終えた存在にもいくらかの価値はあるということかしらね。
そうよ、私に見せたいというのであればそうそう時間は無い。
あんまり遅いと、水の泡になって消えてしまうかもね。

>なんにも知らないぼくがはげましの言葉をかけようったって…きっと、うすっぺらいよね…。
貴方はとても思慮深い子ね、そこが妬ましいわ。
悪いけれど、私の過去についてはいかなる言葉も届かない。例え自分の言葉であろうと。
それほどまでに取り返しがつかないことをしてしまった。
貴方が自分を責める必要はないわ。全ての責めは私に帰する。

>元気づけてあげられることができるって、ぼくはしんじてる。
―――言葉は届かないけれど、貴方の音楽は一時の慰めにはなったわ。
これは紛うことなき貴方の才能の片鱗よ。
沈む橋姫の心さえ慰める、大いに誇り喧伝すればいいわ。

>そのことが、夢に一歩ちかづけたあかしだと思うんだ!
その通り、観客の多さは貴方の技量の分かりやすい指標よ。
内心、満足しないところもあるかもしれない。
けれども、それだけ多くの人を満足させることは多くの人の助けになったということよ。

>>577 ゼロ
>まあでも、推測ではあるけど飼育員は高給取りだろうな。観光産業の一角を担う存在だろう、とは俺の旅人の立場からも思うし。
空の上でしかも危険な魚や貴重な魚も飼育するとなるとそうなるわよね。
誰にでもやらせられる仕事でないことは想像がつくわ。

>国単位の話だな。俺がいたのはその国のある街だったけど、他もそうらしい。
なるほど、基幹産業であることは間違いないわね。
そういうことができるなら魔術か科学が相当進歩しているはずだけれど、養殖がそれであるならば大国ではなさそうね。
元々その土地に何か不思議な力がある感じかしら?
幻想的な風景なだけに、大国同士のグレートゲームの舞台にならないことを祈るばかりだわ。

>んで、中を……サメっていう生き物、分かるか? デカい体に歯が鋭くて危険なやつ、らしい。
サメは知っているわ。
アレを飼いならすとは……とりあえずフカヒレが容易に手に入るわね。
サメが行けるなら、マグロやクジラも行けるのかしら?
内陸国か海洋国家かは知らないけれど、魚介類には困らなそうで妬ましい。
幻想郷にもその技術を持ち込めないかしら。

>そーだな。その時は……そっちに転がり込むのも考えても良いかもしれねえな。
気をつけなさい、逆恨みほど理不尽で強い力は無い。
抗えるだけの力がないのであれば、逃げるのが最も賢い方法よ。
転がり込むことで命は助かるかもしれない。
けれども気をつけなさい、貴方が逃げ込むのは魑魅魍魎を封じた蠱毒の中

>>578 カラ松
>他のことはよく分からなくなるものさ
それを瑣末事として切り捨てるか、本質が失われたと憤るかもそれぞれね。
いずれにせよ、日々の暮らしに追われる身には全てを探求するなど困難と言わざるを得ない。
故に、雑事から開放された「学者」という職業が生まれたのかもね。

>牡丹燈籠の怪談だって、メインキャラの新三郎の名字を知ったのは最近なんだし
牡丹燈籠―――誰一人救われない、復讐の連鎖の物語
名字は確かに重要な要素ではないけれど、深く知りたいと思ったのならば必要な要素なのかもしれないわね。
自分がどれだけその作品世界に入り込んだかのマイルストーンにはなると思うわ。
クロノスとウラノスは―――まあ、貴方には笑い話ではないのでしょうね。
あまり遊んでいる奴はたまに切り落としたくなるけれど。

739 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:26
>>586 ウィッチ
>何だか急に、パルスィに言われたこと思い出しちゃったわ。
あら、私が何か貴女の印象に残ることを言ったかしら?
こんな私でも貴女の中に遺れたのなら光栄ね。

>>589 リーリエ
>別に使役してるわけでは……。シロンとマギアナは、わたくしのお友達なんです。
貴女が携行しているそのボール、厩舎でありリードだと思ったけれど。
それが意味するところは家畜、友人や親子とは対極の概念のように思えるわ。
まあ、言葉を発せぬ存在に人権はないわね。

>タイプは「あく・フェアリー」という所でしょうか? 見た目上の話ですけどね……。
『妖精(フェアリー)とは随分詩的ねお嬢さん。けれども私は残念ながらそれから程遠い淫魔よ♥』
あく・みずかあく・ひこうってところかしら?
『まあ、濡れたり、トンじゃったりするのは日常茶飯事だけれど♥』
―――TPOを弁えなさい、後で可愛がってあげるから。
『ご主人様のご命令なら謹んで、私もいっぱい愛してあげるわ♥』

>何となく……水を司る……。そんな感じは分かりました! 間違ってたらごめんなさい!
衒学に奔るのは私の悪癖、内容の無さを語彙で覆い隠そうとしているだけよ。
鼻持ちならないと感じたのならば詫びるわ。
その通り、水は私の重要な要素を占める。
けれども貴女にとっては不幸なことに―――嫉妬が一番重要な地位を占めているわ。

>妬ましいですか? ……つまり、わたくしを褒めてくださっているのですね!
妬まれて礼を言うのは時として嫌味になるわ、気をつけなさい。
まあ……貴女はそういうタイプではないことが分かるから、精々育ちの良さを妬んでおくわ。
どうしても解けなくて、火を吹きそうなんだけれど……。
『水神が火を吹くとはどんな皮肉かしら?くすくす♥』
どうやら貴女の身体にインタビューするしか無いわね、リーリエ

>>597 アルル=ナジャ
>えっ!?同じ所にいたの!?な、なんとー!!
遠い昔の話、貴女にとっては既に滅びた世界の話、私に時間と場所はさほど意味を成さない。
この場合の同じところとは場所を意味するものではない、種族、立場、神格といったところかしら。

>ちゃんと公正で公平につけてくれるよ。
誰かがそれを保証したのかしら?憶測など何一つ貴女に保証を与えない。
信頼することは大切、けれども誰にでも何かしらのトリガーはある。
このことが彼にとっての「トリガー」にならないとは保証できない。

>でも、先生でも知らないってコトは、キミしか知らないってコトになるよね。
さあ?私が知っているのは一つの仮説に過ぎないかもしれない。
あるいは貴女を騙して何かしらの利益を得ようとしているのかもしれない。
初対面の怪しげな女の言うことを真に受けるほど貴女は愚かではないはずよ。
そして全てを知ることが必ずしも貴女の幸せとは限らない。
隠されていることには理由があるはずよ。

>シェゾって言うより、ヨグスと同じかも。
そうね、貴女を狂わせて妖しく淫らな淫魔にして、人妖問わず魅了し同じ存在へと作り変える存在にするのも一興かもしれない。
この祭典を健全な祝祭から、腐敗と堕落を讃えるヴァルプルギス・ナハトへと変ずることも夢ではないわね。
―――ということを戯れに考えるのが私だけれど大丈夫かしら?
これが実現すればさぞかし私の糧が増えるでしょう。

740 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:26
>>604 コルネット
>重ね重ね言わせてもらいますが、もったいないことはやめてほしい
もったいないのは貴女の主観
動きたくないものを無理矢理動かすことが正しいとでも?
結局は貴女のエゴに過ぎない。人間は未来を目指すあまり静寂を愛する気持ちを忘れた。
私は滅びゆく種族にして存在、ならば貴女達が忘れたものを愛して共に往きたい。

>母親として、おばあちゃんとして情愛を以てかわいがってくださいということです
二人とも既に人としての寿命を終えて天上に聖霊として上げられた。
私が語ったことは数千年の昔にどこかであったかもしれないこと。
私にこれ以上何をしろと?

>大丈夫!おかーさんは娘として、パルスィのこと、全力で味方するからね!
その気持ちには素直に感謝する。
けれども貴女が私に対してできることは多くない。
私のような路傍の石に気を回すよりは、貴女の家族にその時間と手間と費えを回すべきね。

>シロ「そんなあ、約束してくれないでやんすか…しょぼーんでやんすぅ…
貴方もエゴの塊ね。
天衣無縫を気取っていても、結局は他者を意のままに支配したがっている。
私が貴方の意に沿わないことを言って悄然とするのはその証左
魑魅魍魎は汝らの傲慢を戒める夜の帳
これら一切が消え失せるまで霊長の世たる朝を謳うこと叶わぬと知れ。

>パルスィ、オーボエ財団の総指揮をお願いしていいかな?
今更人の世に関わるつもりはない。
妖怪は人間を喰らい、人間は妖怪を討ち取る、それが世の理
妖怪が人間の上に立てば、幻想郷の比ではない更に醜悪な人間牧場が顕現する。
かつて神域にあったものとしてそれは望まない。

>>611 ハツユキソウ
>お酒は私をはじめ見た目通りが子供っぽい方は大体飲めません。
それは残念ね、異界の騎士と盃を酌み交わしたとあれば、私の伴侶がさぞ嫉妬したでしょうに。
すると、どんな飲み物が好きなのかしら?
貴女のように可憐な騎士はさぞ妬ましい食生活をしていると見たわ。

>その上司の方は体格に反して怪力ですけどね…。
居るわよね、見かけに反して剛力を持っている奴
一体全体、どこにそんな力を秘めているのか世の学者連中はそこを解明するべきだわ。
強大な力を進んで手に入れようとは思わないけれど、選択肢はあったほうが良いからね。

>>613 リリア
>役目を終えた今、黄昏時をたゆたうだけ…少し物悲しいですよね。
涙を流してくれる貴女のような酔狂な人間が居るだけ今の時代はまだ救われる。
いずれ、貴女の子か孫の時代には鼻で嘲笑われるか、いないものとして扱われる時代が来る。
その時最早私達は完全に力を失い、感傷に浸ることすら許されないのかもしれない。

>ネロという方を調べてみたのですが、人類史上初めてキリスト教徒を迫害した人物なのですね。
本当に人類史上初かは議論があるとして、目立つ人物であることは間違いないわ。
ただ、原始キリスト教がカルト的要素があったことも事実
現代のそれとは似ても似つかぬ危険な要素があったことを公平な観点で語るならば付け加える。
それを差し引いても生きたまま猛獣のエサにされる謂れはないわね。

>ある意味では安全なのでしょうが…。
その通り、貴女のような妬ましい人間そうやすやすと渡してなるものですか。
子々孫々末代に至るまで私の糧となってもらうわよ。

>>631
>全部はわからなくとも、自由と言うものの大事さがよくわかる気がするような…。
自由の味は抑圧されてはじめて分かるもの。
知らないで一生を終えることがもっとも自由で幸せなのかもしれないわね。
アルルにも言ったけれど、知らないほうが幸せなことはいっぱいあるのよ。

>万物の霊長…それでいいのかな。
違うというのならばサルかゴリラにでもこの世界を明け渡すが良い。
けれども貴方達はそれをしないでしょうし、必要も義理もない。
ならば認めて驕るが良い。

>ふむ…いや、そこまで考えたことはなかったよ。
それはあまりにも近視眼的な思考ね。
貴方は監督としてチームを牽引する存在
指導者が広く遠くを見ていなければ、チームは進むべき方向を見失ってしまうわ。
それは貴方の望むことではないはずよ。

741 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:27
>>645 Optimus Prime
>種族としては未熟な部分を持っているのもまた事実だ。
その通り、だからこそ貴方のように成熟した種族が彼らを導くべきなのよ。
―――これはかつて人間を愛した存在の遺言よ。私達はもう舞台から降りてしまった。
今からクライマックスを迎えようとする彼らに手を貸せるのは貴方達だけ。

>思想的、あるいは政治的に偏向が甚だしく、問題があると思われる国家あるいは集団を人類と協力して排除していた頃もあった。
その活動は是非とも再開してほしいけれど、注意するべきね。
貴方達の力は人間のそれを遥かに超えるもの。
もし騙されて無害な存在、無辜の存在を虐げたとしたら……貴方の理想は数千年遠ざかるわ。

>今はまだ表立ってはいないけれども、実行のプロセスも無論進めている所だ。
緻密な貴方の言なら信頼できるわ。そしてきっと成就するはず。
ふふ、また妬ましいものが見つかった。

>>649 シノ
>もし気に入ったならパルスィさんにこのネタをプレゼントしようと思います
貰えるものなら何でも貰うわ。
卑下することはない、面白いとも妬ましいと感じたのも事実よ。
そのうち、どこかで使わせてもらうわ。貴女の名声を貶めないようにね。

>接客のスキルは右に出るもの無しという風に見受けました
ふむ、するとこの調子でやっていいということね。分かったわ。
すると私の仕事は貴女の店で給仕をすること、腕章をお借りするわね。
店の雰囲気も大切ね、昼間はメイド、夜はバニースーツで客に給仕するわ。
それでいいかしら?

>あれですよね?食い殺した相手がパルスィさんにとってどうしようもない外道だったからですよね?
外道かどうかはともかく、いきなり切りかかってくる奴なんて返り討ちにしていいでしょう?
そして深手を負ってしまったから肉を補うために喰っただけ。
普段なら人肉食なんて考えるだけでもぞっとするわ。

>特に敵対する理由が無ければ、私はパルスィさんの事を仲間だと思っていますよ
随分と甘いことね、と普段なら言うけれど今は貴女に一時的とは言え仕える身
主君よりの信頼、身に余る光栄感服仕る。

>本当に大きな問題は自分で抱え込んで周りに打ち明ける事はありません
それって一番、迷惑がかかることなんだけれど……問題が大きいほど"ほうれんそう"は常識よ。
やっぱり付き合い方を考えるべき―――いえ、主君の為すことに異議を唱えることは従者にあるまじき行為
それが我が君の仰せとあらば、自らの務めを果たすのみ。

>>654 WWW
>W「どうぞ」っ(ゴールデン・キャデラック)
相変わらず見事な手並みね、惚れ惚れするし妬ましいわ。
―――うん、味も変わらない。重ねて妬ましい。

>W「額面通りに受け取りがちになってしまうんだ」
そうね、悪意があるならば全て額面通りで良いと思うわ。
一言一句記憶して、突きつけ、相手を怒らせまたは窮地に陥れ……余裕を見せつけたければそうするといい。
けれども貴方達はそんな性格では無いでしょう?
相手の言葉をそのままではなく、何を本当に伝えたいのか汲み取ってやることが多くの場合正解だと思うわ。

>凪「こっちの初めての相手はWWWか、ふふ……では乾杯」
乾杯!
あらあら、別の初めてはWWWでは無かったのかしら?残念ね。
そして初めてのアルコールの感想を聞きたいわね凪
私としてはとても飲みやすい、故に危険なバラライカだと思うけれど。

>W「"緑色の目をした怪物(the green-ey'd monster)"か」
『ええ、その通り。けれども妬みの具象とは違うわね……強いて言うのならば色欲の具象かしら♥』
こいつは淫魔よ。契約するにあたって私の姿容を与えた。
「大分アレンジされだけれどね」
『ご主人の身体、なかなか良いわよ?男女問わず堕落させられる……♥』
「WWWと凪に手を出したら」
分かっているわよね?
『くすくす、この身体に飽きたら棄てる前に試すのもアリかもね、くすくす♥』

>W「食人なら僕の腕でも齧らせておけば、多分大丈夫かな」
便利な身体ね、妬ましいわ。
『なら、精気を吸い尽くしても大丈夫かしら?♥』
「やめなさい」
自己犠牲は美談になりがちだけれど、無いのが一番よ。連中はやっぱりナシ。

>凪「遺伝子や環境の事情から、日本人は小柄になりやすい傾向にある」
そうね、この国に来た時大分大柄な女に見られてしまったわ。
「みんな首から下に頭があったからね」
『けれども中々業物を』
それ以上
「いけない」

742 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:27
>>680 ルイ・サイファー
>憑りつくなど野暮な真似はせぬよ。私は、その者の自然で自由なふるまいを好む。
で、あれば良いけれど……。
いずれにせよ貴方のような強大な存在は居るだけで貴方の意志とは関係なく憶測を招く。
正体を明かさないように気をつけたほうが良いわ。
かくいう私もまた若干、貴方がただ物見遊山に来ただけとは思っていないもの。

>この催しはその集大成で最高のショーなのだよ。かくいう君は何故ここへ来た?
あくまで物見遊山を謳うわけね……私のように無力な存在はされを願うしか無いわ。
私が来た目的は至極シンプルなものよ。人妖が数多集まる場所はいわば感情の十字路
様々な感情を捕食して己が糧とするにはいい場所と思ったから来ただけ。
ま、思わぬ収穫もあったけれど……♥

>>685 シェルダ
>だって私の髪色がわかるってことは…ううん、とにかくありがとね!
私は妖怪、この姿も名前も仮初のもの。
時間や場所によって姿形も変わる。
貴女の軌跡は見続けてきたわ。いささか滑稽だけれど英雄の軌跡、これからも見届けさせてもらうわ。

>もしかしてお姉さんは東方の地に伝わる…ベンケイさん?
生憎、武蔵坊弁慶の如く強くもなければ、使えるべき主も持っていない。
橋姫という橋守を生業とする妖怪よ。
人間を喰らう私は守護者を名乗る貴女の敵かも知れないわね。

>Σえらい物騒だね!?ぜんぜん一興かもしれなくないよ!
何を今更、妖怪と人間の命のやり取りなど日常茶飯事
けれども貴女が剣を引き、番茄がネクターをもって盃を交わしたいと望むのであれば
同調するのもやぶさかではない。
けれども、WWWやシノ、ユーリがもっといいものを出してくれるわ。良ければそちらはどうかしら?

>>708 ユーリとどじょう
>いやいや、線引きをしたからには何かしら理由があるモノじゃあ!!
流石は四天王の一角、博識なのは閨事だけでは無いのね。
種族が違えば気にすることは無いと思ったけれど、貴方がそう思うのならば強要しないわ。
酔って使い物にならなくなっても困るし、ね♥
けれども、カクテルを作ればモノによっては甘く、かつ酔いを楽しむことができるわ。
ふわふわした気分を楽しむものかしらね。

>ま、おいどんたつは絶滅危惧種謂えども食えるもんはしっかり食っとくたいぷだべ
それでは絶滅危惧種の橋姫も食べるのかしら?
聖域(サンクチュアリ)で飼われる橋姫がこの祭典に迷い込んだとか。
現地調達で食べてみる……?♥

743 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/26(Sat) 05:04
>>330 ユニ
うむ、よろしく。千年ストーン…これに気付くとは珍しいな。
ある年の夏休み明けに「エジプト旅行に行って来た」と自慢して来た同級生がいてな…
千年ストーンはそいつが遺跡から発掘したものだ。
どうも複数手に入ったようでな、1個俺におすそ分けしてくれたと言うことだ。

>>490
ボーリングか、うむ。やって行こう。
実はボーリングはかなりの自信がある。
いい気分転換になりそうだ。

>>494 カヲル
アルティメットインセクト「恐らくは打ち間違いだろうけど、俺はインセクトでムシよ。
俺の姿を見てひるみもしない辺り、お前の仲間はみんな肝が据わってるムシね。」
見た所俺より年下のやつが多いようだが、
『しゃべる巨大イモムシ』などと言う強烈なモンスターを見てもひるまないあたり
みんな相当な修羅場をくぐり抜けているようであるな。

>>503 水橋 パルスィ
我が名は蟲影、声掛けが遅れたがよろしく頼む。
お前は嫉妬を糧にしていそうな不思議な女だな。
アルティメットインセクト「おおぉぅ…何て大きな嫉妬のエネルギーでムシ。
幼虫の姿じゃ押し潰されそうでムシ。」

>>504
あの漫画は法律面を真面目に考えると
意外とツッコミどころがあるからな…。
しかし、このスケボーに乗る機会は正に千載一遇。
必ずや乗りこなすぞ。

>>576
おい、マヨラ。てめー何寝ぼけたこと言ってんだ。
などと言うのであろうな。
お前が土方さんで俺が銀さんだったら。
彼のマヨネーズのかけ方は確かに以上だが
だからと言って排泄物を白くしたような…などと言う例え話をする銀さんの方も
あまりデリカシーのある発言とは言えんであろうな。

>>681 ゆの
…ふむ、悪くない。
磨けば光ると言うか、いい意味でお前らしい…将来性のある作品に仕上がっておるぞ。
正直お前のことは嫌いではない。
高身長でないながら、一生懸命に頑張るその姿は
自然の中で懸命に生きる昆虫達に通ずるものがある。

>>682
俺は忙しくて多少の無理をしないと
参加すらままならん状況なのでな。
返答に時間のかかりそうな返事を後回しにしていたらこんな感じになってしまった。

>>686 シェルダさん
あぁ、これはひとえに日頃の手入れの結果だ。
人間に生まれたからには自分自身への投資を怠ってはならんと考えている。
この世には海馬さんやジャックさんのような俺を上回る美形もいるが
彼らとて生まれつきの物だけで評価されているわけがない。

まぁ強いて言うなら養蜂所で採取したロイヤルゼリーを配合した
うちの親父特製のリンスと、こだわりのヘアブラシ(ブラシの方は市販)を使ったのが秘訣と言えるか。
うむ、そうだな。召喚士と言う風に考えてもらって構わん。

>>717 リーリエ
…まぁ安心しろ。虫ポケモンに関しては多少の予習はしてある。
まずシズクモ、恐らくは水中で狩りをするクモ…ミズグモに近い生物であろう。
これは何となく育て甲斐がありそうだな。
アブリー…?トラツリアブのようなポケモンだな。進化するとアブリボンになるのか。
何だかナチュルモンスターにいそうな風貌だが、
こう言う見た目の奴に限って大きな可能性を持っているのが最近の世の中だ。こちらも侮れん。
グソクムシャ、見た目が近いのはダイオウグソクムシか。
ライフが半分以下になると手持ちに逃げるとは癖の強いモンスター効果を持っているな。
しかし、こいつにはそれを補って余りあるパワーがある。
特性「危機回避」を逆利用するなど、何かしら工夫することでポケモンバトルに有利になると見た。

>>前748 猛さん
うむ、そうだな。
第一希望は、やはりプロデュエリストだ。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 05:10
自分以外のキャラハン同士の会話は読んでる?
読んでる人は誰と誰の会話が印象に残ってる?

745 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/26(Sat) 07:42
>>682
ゆの「あ、明日答えるからちょっと時間下さい!!」

>>721
キャンサー「タウとの試合だね。あいつと戦うのは基本的に命がけさ。
あいつのT・スイングは強烈な威力なんだ。勝てたのも奇跡的だったよ。」
ゆの「今までの一番の大ケガ…彫刻刀使ってた時に
失敗して手を切っちゃったことかな。」

>>735
ゆの「特には、ないですね。
そう言うのも確かにお祭りの醍醐味かも知れないですけど…。」
キャンサー「人間の持つ意外な一面って言うのは、レスをじっくり読み込まないとわからないものさ。
みんなのレスをじっくり読みこむなら、忙しい時に無理してログ読みする必要はない。
祭りが終わってから、余裕のある時に見つけ出せばいいのさ。」

>>744
ゆの「他の人同士のログは読んでないです…。」
キャンサー「たまたま目についたらちょっと読んでみようって気にはなるけどね。」

746 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:30
ユーリ「わたしのポケなぞ、みんなはもうわかったかな?
さっそく正解者も出ているみたいなんでもう言っちゃうねっ♪
せいかいは〜… ルナトーンでした!

ウォーグ「ル」、フシギバ「ナ」、エンペル「ト」、ルカリ「オ」、ガオガエ「ン」…
ル・ナ・ト・オ・ン、そう、ルナトーン!

満月の夜に活発に動く習性のルナトーンは
もしかすると常夏のカンカン照りのアローラは
アウェーだったのかもしれないねっ
そういう意味でククイ博士のカプ・コケコに
バトンを渡したのは正解だったのかもっ」

>>668 天野く〜ん
サーナイト「天使の翼?わたしみたいにフェアリータイプの
においと雰囲気をかんじるねっ。めんくい?
ユウリが一押しするつけ麺やがあるんだけど行ってみたらいいかもっ
ただユウリのおススメするメニューは激辛だから
わたしは普通の醤油つけ麺をたのむわけなんだけどっ」
オンバーン「確かにその人懐っこさと天然ボケっぷりは
サーナイトにも通じるところがあるかも知れない…
あとサーナイト、めんくいってそういう意味じゃないと思う…
お化けは嫌い?じゃあぼくとシャンデラには近づかない方がいいかもね…
ぼくは霊感がすごく強くて、シャンデラはゴーストタイプそのものだし」
ユウリ「つーわけでエンジンシティにあるつけ麺屋・バカ一代に行ってみるかい?
激辛苦手な人でもサーナイトが食ってるような普通なモノもあるから」

>>669 こんちゅうマニア
ユウリ「ただし手持ちは全員ヘラクロスという…
ヘラクロスは基本物理一辺倒しかできんから
そんな柔軟性に欠けるそいつらで上位ランカーになれるあたり
コロミちゃんのセンスはまだまだ計り知れなひ」
ユーリ「他にはイッシュ地方のヤグルマのもりとか
シンオウ地方のソノオのはなばたけに行ってみてもおもしろいかもっ
ソノオのはなばたけの木にあまいミツを塗って
むしポケモンをおびき寄せてゲットする…
蟲影さんたちの世界でもカブトムシやクワガタに
バナナトラップで捕まえるとかやったことあるよねっ」
パトリック「ちなみにぃ♪ゴウがトレーナーになったのはぁん♪
つい最近のことぉ♪ルーキーにしてはぁ、かがやくタマゴだわぁん♪」
エースバーン「なんでも全てのポケモンのルーツと言われる
ミュウに近づくためにまずは遺伝子の情報を集めるために
片っ端からゲットしてみているって話よ!
一歩間違えばマッドサイエンティストになりそうで心配だわ…」
オンバーン「うん、進化前のスコルピはむしタイプだからね
なんであくになっちゃったんだろうって思ったもんだよ
初見でドラピオン、スコルピの進化系というのと
むしのエキスパートだというリョウの切り札というふたつ先入観から
ほのお技打っていまひとつだから、もしかしてみずかいわ複合?って
首を傾げちゃったルーキーさんは多いと思うよ」

747 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:30
>>675
ジャローダ「茶色でそんなイメージを思い浮かべる人とか
中国で偽物の臭豆腐でも食わされたのか?
まあ、アレは本物でも実食は相当辛いものがあるけど」
ユーリ「スイレンはスイレンでもむこうの翠蓮さんは
ある意味相当かわいそうな娘なんじゃないかって思ったよっ…
食べることにかけてそんなに粗末にできちゃうなんて…
うーん、お金持ちすぎるのも考えものなのかもっ」

>>691 猛さん
エースバーン「現にアンタ、カントクとして多くの選手たちの
心をつかむことに成功してるじゃない!
だから女の子のハートをゲットすることもきっと簡単なはずよ
あたしみたいなガサツで不器用なヤツとは違ってね…」
パトリック「きっと猛はステキな旦那様、そしてパパンになれるわぁん♪
このすてきなお“に”いさんが全力で保証しちゃううん♪」
ナットレイ「ソニーは、一定の期間が過ぎると…壊れる…
ソニータイマーってのがあるって、そんな都市伝説、ある…」
ユーリ「グズマは勝てないモノは勝てないって決めつけていたけど
それは違うってサトシがひっくり返したんだよねっ
それもまた一つのジャイアントキリングなのかもっ」
クロバット「ただ、グズマとて完全な悪ではない
控えめに言って、彼はドロップアウトどもの希望になり得たんだ」
ユウリ「そんなサトシvsグズマのまとめは、ここだ!
→ttps://pokemon-matome.net/articles/202515.html
うんにゃ、ポケモンアニメは金曜にお引越しだから
生で見れないなら録画でもいいから是非視聴してくれ!」
パトリック「ちなみにぃ、明日放送の話ではぁ
ゴーリキーと生身で組手したシジマが登場するわぁん♪
弱き心を打破する運動を励行した角田信明氏が
引き続いて声を演じるかどうかも見物よねぇん♪」

>>704 カラ松 A GO GO
ユーリ「へえ、確かにけっこうかわいいかもねっ
ただあのレースの回の殺意満々なマシンとか
色々えげつないところがあるから、もし付き合うとなったら
わたし、終始ツッコミ役になることになりそうっ」
ジャローダ「かまってちゃんで怖い子なんだ…
まるでヒヤッキーみたいだ、彼女もほったらかされると
なにしでかすからわかんないからぼくがいないとダメなんだ」
ヒヤッキー「ちょっとマザーコンピューターをジャックしたくらいで
僕様ちゃんがワルモノみたいなポケ聞きの悪いことは言わないでほしい」
ユウリ「あたしも時々思うんだよね、もしあたしが仮にあんたらみたいに
もし6つ子の姉妹がいたとしたらユーリをめぐって争ってたのかって
そんな日常も悪くはないような気もしてきて
正直こんなバカやれるライバルでもあり友達以上に身近な
そんな気の置けない兄弟のいるカラ松が心底うらやましひ」

748 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:31
>>703
エースバーン「猛は言っちゃ悪いけど既に故障者でしょ…
手負いの人に対決を持ちかける程あたしは鬼じゃないわよ…」
パトリック「クラリネさんたちはぁ、すっごい忙しいみたいだからぁ♪
勝負はとうぶんお預けになりそぉねぇん♪
でもぉ、野球談議は色々と楽しめたわぁん♪表も裏もわかっているみたいでぇ
あたしここまで話の合う人と出会えたこと、ホント幸せよぉん♪
親子ほどの年の差があるのに、これも年齢差を超えた友情ってヤツねぇん♪」

>>706 ソーサラたん
ユーリ「正解!正解!正解!おめでとう!…ポプラさんのモノマネはここまでにして
わたしが歌った歌はモーニング娘。のMr.Moonlightって歌なんだっ
パトリックさんの思い出の歌のひとつでもあるんだよっ」
パトリック「ちょっとサービスし過ぎちゃったかしらぁん♪
でも解いてくれてありがとぉん♪頭ひねれたでしょお♪」
エースバーン「ちなみにそのククイ博士が実際にルナトーンを
最後に持っていたかどうかは非公式だから
そこんところはあんまり鵜呑みにしないでほしいわ」
ユウリ「それにしても改めてパルラちゃんとおつきあいおめでと♪
ソーサラたんはパルラちゃんと一緒に寝たりお風呂入ったりするのん?」

>>710
ユウリ「だいたい握力は70sくらい、で、バク天、バク宙くらいならできる
さすがに舞空術とかめはめ波は無理ポ」
ユーリ「やっぱりユウリはすごいなあ…わたしは…
握力はリーリエより下かもしれない…15も行く気がしないなあ…」

>>717 リーリエちゃん
エースバーン「祭の間じゃないと解けないってそういうことだったのね…
WWWとソーサラーのひらめきを見てああなるほどってスッキリしたわ」
ユーリ「正解はルナトーンだったわけなんだけど…
今はすっかり使い方が変わっちゃってわからなくなっちゃったけど
昔のポケモン徹底攻略のタイプバランスチェッカーだと
最後の手持ちがルナトーンでもカプ・コケコでも
どちらも100点満点中90点以上の高得点をたたき出したのっ
さすがククイ博士、ロイヤルマスクというチャンピオンとして
わたしもまだまだ見習うべきところはたくさんあるねっ」
ユウリ「きょうだい同士、裸の付き合いも大事だと思うけどねえ…
まー、ユーリは将来オレの子を産んでもらう大事な存在だ
そんな嫁の身体はあたしが大事に大事にせねばいかんのだよ…ぐふふふ」
オンバーン「ユウリさんからすごく邪悪な気配を感じるよ…」

749 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:31
>>727 かすみちん
ユーリ「うん、かすみさんは頼れる友達、競い合えるライバル!
確かに悲劇のくのいちって言われちゃうくらい
ツラいことはたくさんあるかもだけど…」
エースバーン「そんなときこそ大切な仲間には打ち明けなさいよ!
ひとりでくよくよ抱え込むなんて辛気臭いことはなしにしなさい!」
ユーリ「と、いうわけでかすみさんのために
このユーリ、応援ソングを歌っちゃいまーす!

バトルしようぜ!

ほえる はねる そらをとぶ トライアタック メガトンパンチ!
うたう ねむる サイコキネシス ロケットずつき 10まんボルト!
勝っても負けても おまつりさわぎ バトルしようぜ ポケモンバトル!

負けた くやしさは ふるえるほどだけど
にぎりこぶしを ほどいて ズボンで汗ふき あくしゅしよう!

時の流れは ふしぎだね “どっちが勝ったか ねえ おぼえてる?"
いまでは ホラ 笑いながら 話ができるよ
“わすれたね!"って とぼけてる そんな オレのライバルたち

…厳密にはかすみさんはポケモンバトルとは違うけどっ
それでも勝っても負けてもお祭り騒ぎっていうのは
DEAD OR ALIVEだっておんなじことでしょっ?」
カイリキー「確かに基本的に腕が四本あるのは
手数においてはアドバンテージ足り得る
しかし、かのギエピーで有名な破天荒なピッピにかかれば
我が4つの腕を蝶結びにして動きを封じることも容易かろう
恵まれた個所というのは時にデメリットにもなり得る」
サイドン「某は思う。自身の武器として自信を持つ、それはいいことである
しかし、自信過剰もほどほどにせんと命を危うくしよう
ただ、かすみ殿の場合、むしろもっと自信を持つべきと言える故
その手の心配など無用であることも某は十全にわかっているが」

>>732 リリアさん
ジャローダ「いきなりぶっつけ本番ってのもなかなか厳しいだろ
やっぱ運動会にも予行演習があるっていうのは
そういう慣れるための準備ってのが大事ってことなんだよ」
ユウリ「あたしたちも番組に出演するときは
基本的にリハーサルは十全に行っておくもんだからね
いきなりぶっつけ本番でやって赤っ恥映像垂れ流した日にゃ
もうお天道様のもとを歩けなくなる可能性だってある」
ユーリ「うんっタバコは絶対やめた方がいいと思う
死んじゃったパパ…は吸ってたけど、死因は肺ガンだったし
だからママも昔は吸ってたけど、今はやめたの」
パトリック「ホントにユーリとユウリはなかよしこよしなのぉん♪
ふたりは生まれてからこの方一度もケンカしたことないわぁん♪
たとえるならぁナッシーの頭と言ったところねぇん♪
ふたつの頭の仲が悪いことで有名なぁ
ジヘッドにも爪のアカを煎じてのませたいところよねぇん♪」

750 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:32
>>537>>719 リンク
息吹って名前なの?
名前ならナットクだケド、ナントカの勇者っていう場合は、光の勇者とか伝説の勇者とか
そんな言葉が入りそうだケド、もし名前じゃなかったら息吹の勇者って何を象徴してつけられたのかな?
ひょっとして、植物の力を操れたりする……とか?

うん、パノッティとは仲良しだよ!
とがった耳がパノッティと一緒でカッコいいね!

へぇ〜、キビも記憶を失ってたのかぁ……。
みんな、いろいろソーゼツな過去を持ってるんだなぁ。
失ったものが気になるのは当然だと思うケド、
未来を見つめて今を一生懸命に頑張るしかないよね。

>>541
あははは、おもしろーい!上手いダジャレだね!
それじゃぁホットケーキカカオサンド、ください!
どんな料理だろう……。カカオをまぶしたホットケーキが挟まってるサンドイッチ?
面白くてつい頼んじゃったケド、パンにケーキを挟んでおいしいのかな……?

>>560
えっ、桃?桃の木から川に落ちちゃったのかな。……もものき……もものきはうす!?うっ、頭が!
【※ぷよぷよが売れる前にコンパイルがえっちなゲームを作ったときに使った別ブランド】
【いやぁ〜んなSEが脳内に聞こえてくる】

はっ!!気がついたらもう流れていっちゃった!?
……あれ?何食べてるの、カーくん……まさか!
やっぱりそれ、さっきの桃!

>>576
うん、カレーにマヨネーズをかけるとまろやかになって、クリーミーな味になるんだよね。

カレーにお醤油をかけるとうまみとコクが増すし、カレーにソースをかけると味に深みが増すし……、
どんな調味料にもぴったりあっておいしくなるのがカレーだから、
献立に迷ったらとりあえずカレーライスにしておけばいいんだ、間違いない!

>>579>>707 ファイヤーソーサラーたち
>アルルさんに屈辱的なこと言われて店をたたんじゃったんだっけ?
ちょっとちょっとー、聞こえたよ!?
いつボクがインキュバスに酷いコト言ったって?
インキュバスの作るカレーもスゴく美味しくて、
その美味しいカレーのいい匂いがするっていう感想のどこが屈辱的なんだよぅ!
最高の褒め言葉じゃないの?
だよね!喜んでよかったのにねぇ。

でも、インキュバス、カレー作りはスゴく上手だケド、
しゃべると「ミーの虜にしてあげマース!」とかヘンなコトばっかり言うし、
わくわくぷよぷよダンジョンでは「ステキなレディ」とか言ってきて、ボクが照れてる隙に
ボクを出し抜いてアイテムを横取りしようとしたりするのがなぁ。

げげげっ!
か、からかわないでよぉ!
サタンやシェゾやインキュバスにもてたって、ぜんっぜん嬉しくないよ!><

751 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:33
>>587>>729 キビ
>何か結構鬼畜なのとかあったし。
き、鬼畜ぅ!?ボクがぁ!?い、いったい何を見たんだよぅ!?
言っておくケド、ぷよぷよの説明書に
「人畜無害なぷよぷよを殺戮して回る極悪非道な少女」だなんて紹介されてるの、大ウソだからね!?
ホント、ボク、大迷惑してるんだから……!TxT
そもそもぷよぷよは人畜無害じゃないし……無害なのもいるケド、人里離れたところにいるようなぷよぷよは
人間を襲ってくるし、魔導師じゃなかったらばたんきゅ〜間違いなしの危険な魔物だからね!

それに、ぷよぷよ勝負はオワニモっていう魔法で時の女神さまに時空の狭間に送ってるだけで、
ボク、殺戮なんて一度もしたことないんだから!
もしぷよぷよ勝負でぷよぷよを殺戮してるんだとしたら、それ、サタンもシェゾもルルーも、
もちろんパノッティもスケルトンTだって同じってコトでしょ!?

はぁ、はぁ、はぁ……ハッ!ご、ゴメン、つい本気になっちゃった……。


化け狸や化け狐かぁ、お話に聞いたコトはあるから分かるよ。でも会ったコトはないなぁ。
半人半獣の魔物とか、獣がそのまましゃべったりするようになった魔物とはよく会うんだケド。
化けるっていう概念が魔物にはないのかもね。
だからボクから見ると、半分犬で半分女の人のスキュラとか、半分魚で半分女の人のうろこさかなびととか、
半分蛇で半分女の人のラミアとかと同じ系統で、半分雉で半分女の子、ってカンジにも見えるかも。
そうそう、半分鳥で半分女の子のハーピーもいるしね。

へぇ〜、時を操れるの!?すっごぉーい!
時と空間を操作するオワニモは、時の女神さまの力を借りるっていう、とんでもないサービスがついてるからこそ
誰でも使えるようになったものの、時を自分自身の魔力で操作する魔法はかなり難しいのに……。
十分たいそーなコトだよ!

えっ、お団子じゃなくてアイスバーだったの!?……えぇっ、武器だったのっ!!?
……食べられる武器っていったい……???
えっ、えっ、使っていいの!?……っていうか使い方が分かんないケド……魔導力を流せばいいだけなのかな?

えへへ、ちょっと食べてみよ!気になりすぎるよ、えへへへ……。
いただきまぁーす!もぐもぐ……んん!確かにおいし〜い☆
カーくんも……ほら、どうぞ。

>>609 かすみ
あっ、そうだったんだ!
ってコトは、かすみもボクの日記、読んでくれたんだ!わぁい、嬉しい☆
【※魔導物語のセーブデータのことをアルルの日記という】

う〜ん、ボクは災難だとは思ってないんだよね。
それをいうなら、平和に暮らしてた町や村の人たちやマモノたちの方が
突然ワケも分からず感情をメチャクチャにされたりして、そんなみんなの方が災難だよ。

ボクはたまたま持って生まれたこの魔導力のおかげで
そういう困ってる人やマモノたちを助けることができてとっても嬉しかったよ!
たとえ、狂ったマモノたちに攻撃されてケガしたり、
問題の根源のヨグたちに死にそうな目に遭わされたとしても、ボクが望んでやったコトだからね。
そんなボクの勝手な冒険についてきてくれたり、手助けしてくれたラグナスやルルーや、
パノッティや町の人たち、村の人たち、みんなには感謝しかないよ!
うん、ありがとう、かすみ!ボクも負ける気なんて全然ないよ!とことんがんばるぞぃ!

ね、ねぇ、ボクもやめといた方がいいと思うよ、その激辛カレーは……。
っていうかカーくん、そんな激辛カレー食べたら、また額の宝石からビーム撃って、
お祭りをメチャメチャにしちゃうんじゃない!?
カーくんは激辛カレー禁止!!

752 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:34
>>611 ハツユキソウ
ま、まぁ、魔物には通じるケド、人間には通じない色気なのかもしれないケドね……。
損?そうなの?そんなに可愛いのに。ヘンなウワサを?
18歳になってないのに花騎士になってる、みたいなコト?ヒドいなぁ。
フツーに考えたら花騎士になってるんだから18歳以上なんだ、って思うハズだよねぇ。

属性の定義が適当……?
あはは、よくあるよね。ボクのジュゲムの魔法も、
ゲームによっては氣属性になったり爆発属性になったり無属性になったり……。

う〜ん、激辛カレーがロマンかぁ……ボクには分かんないなぁ!
ボクが本当の「究極のカレー」を作ってお祭りのみんなに振る舞いたいケド、
究極のカレーの食材は一年がかりで揃えるから、できあがるのが3月になっちゃうんだよねぇ。
【※「セリリのはっぴーばーすでぃ」というWindows用の育成ゲームでアルルがセリリのために作るカレー】

>>614>>734 リリア
ぷよりんぴっくは元々、体力と魔力の限界に挑むってカンジだったから魔法もアリだったんだケド、
ここで魔法を使うのは公平じゃないもんね。
ボクもみんなと一緒に、正々堂々と体力の限界に挑むよ!

うん、もっと挑戦したいケド……、スポーツ大会は今日が最後だっけ?
さっきもクジ引いたケド、一応日付もまたいだし、最後にもう一つの競技に参加しようかな!
やっぱり、野球とかテニスとかゴルフとか卓球とか、道具を使って小さい球を打つスポーツは苦手かも……。
サッカー、バスケット、バレー、ドッジがいいかな!
よぉし、ゴールとかネットを用意する必要もなくてシンプルなドッジボールにしよう♪

そっかぁ、暑すぎると体調を崩しやすいって人、他にもいるかもね。
今年は7月まで夏らしい天気の日がなくて、こんなカンジなのかな……って思ってたら、
8月はいきなり厳しい日が続いたりして、ただ暑いだけじゃなくて、
天候が急に変わるコト自体ツラく感じる人も多そうだよね。

そんなリリアやみんなにもカレーライスはオススメだよ!
カレーのスパイスが自律神経の乱れを防いで新陳代謝を高めてくれて、
夏バテ防止に最適なんだから☆

753 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:35
>>615 リリア
インタビュー?ちゃんと答えられるかな……。よしっ!

A1 魔導物語・ぷよぷよシリーズ(コンパイル)のスレだケド、
実は一応、コンパイル総合スレってコトで、幻世シリーズ、ジャンプヒーローシリーズ、
ジオコンシリーズ、デビルフォースシリーズ、あっぷるそーすシリーズ、
そのほかDiscStation系ならなんでもアリ……ってコトにしてるケド、
まぁ、魔導物語・ぷよぷよキャラ以外は来たコトないね、あははは……。
10chにいた頃は17連鎖目から24連鎖目までやって、今は一刻館で29連鎖目をやってるよ。


A2 29連鎖もしてるといろいろありすぎて……どれもこれも大切な思い出だケド、
そうだなぁ〜、7月22日のボクの誕生日に、みんながお祝いしてくれるのは特にいい思い出だよ。

A3 ボクのお返事を読んだみんなが楽しんでくれるかな、とか、
イヤな思いする人はいないかな、とか、ボクらしくお返事できてるかな、
ってコトには気を配ってるかな。

A4 さっき気を配ってるとは言ったケド、できてるとは言ってないから……、
やっぱりみんなが楽しめるような上手なお返事ができる人はいいなぁって思うし、
そうなりたいって思うよ。

A5 普段、交流してない名無しさんやキャラハンさんとのおしゃべりかな。

A6 開催してるイベントの中で好きなイベント?それとも新しく開催して欲しいイベントかな。
開催してるイベントだったら、仮装大会かなぁ。今回はボク、出られなかったケド。
やっぱり普段と違う格好するのって楽しいよね!
開催してないイベントだったら……そういえば、今年は肝試しはなかったんだ?
あとは……なにか勝敗がつけられるテーブルゲーム的なものの再現みたいな
ものができたら楽しそうだケド……難しそうだよね。

A7 うん、大好きだよ!
キキーモラが作ってくれるハンバーグは特に大好き!【※魔導物語のライトノベルネタ】

A8 好きなゲームはもちろん、ぷよぷよ!
ジャンルってなると、パズルゲームになるのかな?
あと、魔導物語もね!これはロールプレイングゲームだケド。

A9 後半だけだったケド、今年も遊びに来られてよかった!
お祭り、とっても楽しんでるよ!あと、ボクのスレまでお祭りに誘いに来てくれた名無しさん、ありがとう☆
それから、このお祭りを企画したり開催したり、ボクとおしゃべりしてくれたキャラハンさん、名無しさん……、
みんなみんな、ありがとうっ!
あと数日だケド、最後まで楽しませてもらうね!

>>616
お祭りあるある……う〜ん、
はしゃぎすぎちゃって終わってからばたんきゅ〜しちゃったり、
勢いがありすぎちゃってお返事がおっつかなくてばたんきゅ〜しちゃったり、かな。
あ、自分へのお返事に気づかなくてついうっかり、なんてこともよくあるような。

754 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:36
>>622
自分のレスで笑ったコトかぁ
29連鎖もしてると、たまぁ〜に昔のスレを開いて読み返したときに、
つい、自分のレスでクスってしちゃうコトはあるかも……。
みんなも昔の自分の日記を読み返して笑っちゃうコト、ない?あんなカンジで。
思い出し笑いっていうのかなぁ?

>>627 カイジ
初めまして、ボク、アルル。よろしくね!
趣味を仕事にできちゃうなんて、スゴいよ!……って、そういうコトじゃない?
そうだね、圧倒的にキャラハンさんのレスが多いし、確率的にボクもキャラハンさんかなぁって思うよ……。
ケド、そこを名無しさんに賭けて、ハイリターンを狙うのがギャンブル……なのかな?

>>628
お祭りのNGシーン?そ、そそ、そんなシーン、あったっけ?
ボクが激辛カレーを食べて汗だくになりながら涙と鼻水を流したり、
バットにボールが全然当たらなくて、振りすぎてぐるぐる回って尻餅ついたりしたシーンなんて、
の、残ってないよね!?
そんなの、流さないでよ!?

>>632 猛さん
うん、やっぱりここのお祭り、楽しいもんね!みんなもいるし。
一年に一回のチャンスだし、やっぱり来ないともったいないよ。
ボクも、学校の中の様子とか授業の様子とかみんなにいろいろ見せたかったのになぁ。
そうだね、最後までたっぷり楽しむぞぃ!

ん?ルルーの春休みの課題?
ん〜とね、ボクたちの校長先生、ちょっと変わってて、あのときは生徒の人数分の封筒に
全部内容が違う課題を書いた紙を入れて、それをみんなで引くクジ引きで課題が決まったんだよね。
で、どの封筒を引くか、物語の中の選択肢は何を選ぶかで物語が変わる、
マルチエンディングのアドベンチャーゲームだったんだ。
確かルルーの課題の内容は……5種の神器を探すか、究極の食材を探すか、だったかな。
あと、不思議の国に迷い込んだりもしたみたい。

>>638 ドラゴンメイドのみんな
ところで……、カレー対決って、最終的に決着ついたんだっけ?
辛い物好きっぽい審査員の人たちが何人か審査してたケド……。
激辛カレー対決じゃなかったらボクも参加したかったな〜。
まずはスパイスと食材集めでなぞぷよを累計数百問解かなきゃいけないかもしれないケド。
そういえば、その時のなぞぷよでカレーの食材を集めるお話は
ゲームギアミクロに収録されるんだったっけ。

自滅じゃなくて後退なのかぁ。
って、次のターンでまた現れるの!?
なるほど、さすがボクと同じ名前のゴーレム!(?)
一筋縄ではばたんきゅ〜しないみたいだね。
戦ってみたいって言ったケド、そもそも勝てるような相手なのかな……?

755 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 09:35
さて、雇われの身になったことだし開店準備でもしておこう。
10時開店で良かったかしらシノ?
それと、10時から18時まではこの格好
ttps://imgur.com/0xKpaSV

18時から閉店まではこの格好で給仕させてもらうわ。
ttps://imgur.com/WsoFGxi

>>576
流石に……と言おうと思ったけれど確かに合うし、マヨネーズの亜種であるアイオリソースやレムラードソース、
更にマヨネーズを使うドレッシングやソースも入れればかなりの割合で入っていることは否めない。
卵と油の組み合わせなんて美味しいに決まっているじゃない、妬ましいわね。

>>683
特に無いわね。
無個性な奴に聞くことが誤り。
もっと個性豊かな連中にそういうことは聞きなさい。
まったく、自分だけの大切な何かがある奴らが妬ましい。

>>688
秋風起兮白雲飛 草木黄落兮雁南帰
蘭有秀兮菊有芳 懐佳人兮不能忘
汎楼船兮済汾河 横中流兮揚素波
簫鼓鳴兮発棹歌 歓楽極兮哀情多
少壮幾時兮奈老何

遥か昔、漢朝の武帝の作よ。
秋、行楽、そして老いへの恐れを詠った詩ね。
今の季節、この祭典、そして種族の黄昏時を生きる自分になぞらえて書いてみたわ。

>>721
祖国の王朝の滅亡時が毎回修羅場だったかしら。
ある時は自分と娘と孫娘が揃って囚われて辱めを受け、ある時は恋人と取るものとりあえず逃げた。
もうこんな目に遭うのはたくさん。

>>735
ユーリとどじょうかしら?
今年出会うまではやたら声の大きい子どものシェフとその付き人くらいにしか思っていなかったけれど、
今は勇儀に次いで愛しい人……♥

>>744
ファイヤーソーサラーとパルラかしら?
二人のたどたどしくも微笑ましい営みがとても妬ましく感じるわ。
この恋がさざれ石が巌となり、苔のむすまで続くことを祈る。
すなわち、未来永劫妬み続けられるというわけよ。

756 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/26(Sat) 10:59
そういやスポーツ大会期間中、俺全然それらしいことしてなかったな。
リフティングくらいならできるからそうしとこうか。

>>694 >>701 甘味処紫乃
ああ、去年もうまかったが、今年はそのさらに上を行ってるよ。
さすがだな、間違いなく上達しているのさ。教えられたことを忠実に、か。
慣れが生じて自分好みに味を変えると失敗する…。
だが初心忘るべからず。それならますます問題ないだろうな!

あと4話で完結か。たしかに123話というのは長いな。本当にすごいもんだ。
ここまで6年半…よくがんばったな!もう少し早く完結できていたって?
最後まで目が離せない展開に…信じられない展開か。そうだな。俺も見届けるよ。

おっと、申し訳ないぜ…また報告でミスをしちまったか…。
こんな俺でもスタッフとして使ってくれてありがとうな。
この腕章にかけて、もっともっとがんばらなくちゃな!

そうか、クレープが今一位なのか。少なくとも俺は注目しているぜ。
2位がかき氷、3位がタピオカドリンクね。まだあと数日あるな。
最後にどうなっているかな…?

>>699 パノッティ
そうか、ぷよぷよはある程度上手になってもあるとき壁に当たるって?
それは難しいが、奥の深いゲームと言えるだろうな。
どんなにがんばっても今まで以上の連鎖が組めなくなると…。
そういうときが絶対にある…だがあきらめずにがんばれば、乗り越えられるか。
ああ、諦めないことが重要なのは、演奏でもサッカーでも同じだろうな。
クレープうまいか?ならよかったぜ。おおっ!行列を長くするって?すげえな。
パノッティの演奏は、やはり何か特別なものがあるな!
ただ単に音楽を奏でているだけではないと言うか…。

>>703
そうかあ、俺とエースバーンのサッカー対決…。
それを期待してくれてたんだな。聞いたかエースバーン?
来年も会えたら、そのときはサッカーで勝負しようぜ?
そうだなあ、PK対決なんてどうだ?

>>705 ファイヤーソーサラー
ああ、無謀な欲張りか…あれはエクゾディアデッキに入れている者が多いな。
1ターンでも早く手札を増やしたい…そんなカードと言えるだろう。

強欲な壺は入らないデッキはほぼないと言っていいものな。
何も言わず2枚ドローはたしかにシンプルイズベストだろうなあ。
これも「テキストが短いカードは強い」にあてはまるな。

ロボ野郎だけでは飽き足らずファイア野郎か…。
炎の支配者だから、やはりそのスペシャリストなのは頷けるな。

フレンドシップもそう自己嫌悪に陥ることもないさ。
ファイヤーソーサラーもこう言ってくれてることだし。
仲がいいのは素晴らしいことだ。さすがは幼馴染だな。

757 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:00
>>710
んっ?握力?握力の値って何だったか?
そうだな…やったことねえが、きっとそんなには強くねえぜ?
で、これらの中でできるもの?でんぐり返りくらいかな…。
空中浮遊とか並の人間には無理なんじゃ…?

>>712 オプティマス
ああ、サッカーはとにかく走るスポーツだからな。持続力がないと90分戦うことができないんだ。
前半と後半の間にハーフタイムという休憩時間があるが、それを挟んでもやはり膨大な運動量を必要とする。
そうだなあ、プレーの能力が高いのはいいが、それを持続させる体力がないといけないだろうな。

実はプレイングマネジャーをしたことがあるとは言っても、
練習試合の中で一回だけなんだが…。まあ難しかったかな。
オートボットの指揮をしつつ戦闘することには慣れているか。
特に負担には感じないあたりがさすがだが…サッカーは勝手が違うものな。

ほう、プライベートのときかあ。やっぱり息抜きもないとなあ。
何も考えずにぼーっとしたりするのも時には重要だな。
その他、個人的に興味を持っていることについて調べたり学んだりか。
やはり司令官ともなると、豊かな教養だったり知識だったりが必要とされるのか?

>>713 ドラゴンメイド一同
そういえばトリシューラたちは、ほんのわずかな期間ではあるが一時期制限を解かれたんだった。
新マスタールールによるちょっとした混迷だったといえるかな?
EXデッキ頼みはたしかに大変だったろうなあ。手立てがないわけではなかったか。具体的にはどのようなものかな?
そうだなあ、ラッシュではレジェンドカードがデッキにピン刺しできるようだ。
向こうでは全体的に控えめでも、それ故初期のものたちはその性能でも十分か…。
そうか、まずは自スレありきだものな。蔑ろにはできないというか…。
それならお互いここまで来たんだ。最終日まで皆勤賞でがんばろうぜ!

>>718 リーリエお嬢ちゃん
まあその通りさ。監督として今はサッカーに関われる。
それが俺としてはとてもうれしいよ。ああ、ほんの少しなら動くこともできる。
選手時代は攻撃的なミッドフィルダーだったぜ。

やはりロコンはキュウコンになるか。進化すると氷とフェアリータイプに?
いや、フェアリータイプは知らないな…最近出たものかな?
そのほかにもいろいろタイプが増えたのだろうが…他にはどんなものがあるかな?

>>721
幸い死を覚悟するような出来事はこれまでにないが、
一番のものを負ったのはやはり、俺の選手生命を断った足のけがかな。
これまでにはあまり言わず他人にはずっと黙ってきたものだが、
いつか、俺の口から語ることもあるかも…な。

>>727 かすみお嬢ちゃん
ほう!占いに関しては趣味でなんとなくはじめて、
そこから上達していったのか。好きこそものの上手なれ、だな。
他人はもちろん、自分のことを占うこともあるのかな?

758 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:01
>>729 吉備お嬢ちゃん
ああ、どうもごちそうさん!うまかったぜ。
市販されている吉備団子のアイスもあるのか?
ほう、そちらは棒アイスタイプなんだな。

初めての祭参加なわけだから、やっぱりついていくのが大変だったろう。
だがそれもいい思い出になると思う。いや、返しきれなくとも大丈夫さ。
全レスは義務ではないからな。ああ、立派だと思うぜ?

ほう、仮装に花火大会、スポーツ大会すべて楽しんだんだな。
それならよかった。やっぱり楽しいが一番さ!
しかも感謝の心を忘れていないのがまたいいところだ。
来年の祭も参加したいと思うかな?

>>730 ハツユキソウのお嬢ちゃん
ああ、そういう者ももちろんいるな。人が良いが頼りないとなると周囲が盛り立てる…。
だが集団の中には常にリーダーがいるからな。誰かがやらなければならないんだろう。

そうだな…伏線というのはたしかに話を面白くするためにも重要だ。
大きな意味を持たせるということは必須…たしかになあ。
どんな物語でも、最近は伏線が張られているからな。その回収も楽しみのひとつだろう。

あっ、やっぱりレアリティが高ければそれだけお世話になりやすいのか…。
6人中4人が初期の☆6だったんだな。それを考えるとシクラメンさんは健闘したな。
第3回で3位か。☆5でそこまでいけるとは。

ほう、アビリティには特に名前はついていないのか。
それではちょっと困ることないか?なんて呼んだらいいかで。
スキルにはしっかり名前がついているのか…たとえばどんなスキル名がある?

>>732 リリアお嬢ちゃん
たしかに、今週は短かったな。3日がんばればよかったわけだ。
TOEICで900点…難しいことだがきっとできるさ。努力してるしな。
お盆休みにも実家に帰れなかったか。これから寒くなるから、
やっぱりコロナの波がまたやってこないとも限らないんだよなあ。
また緊急事態宣言なんてことにならなければいいが。
炭酸飲料はコーラやペプシもいいが、俺の場合はドクターペッパーかな?

>>735
この祭で見れた誰かの意外な一面…か。そうだな…。
とかなんとか言ってる、ほかならぬ俺のことかもしれないな。
たとえば普段は、俺は話をする側だが、ここでは聞き役に回っているつもりだ。
プロフィールにも書いたが、やはり聞き上手になりたいもんでな。

>>740 パルスィ
自由かあ。やっぱり俺たちはみんなそうなんだろうなあ。
だがそれを知らないで一生を終えてはつまらなくないか?
知らないほうが幸せなこともいっぱいある…ね。
俺はここまでほとんど自由でやってきたが、それに慣れすぎちまったのかな…。

まあ言われてみればそうだな。人間という生き物だからできることもあるんだろう。
驕るのはよくないけれどな。それこそ罰が下るってもんじゃねえか?
まあ、だれがそれをするのか、という疑問は残るが…。

ああ、もちろん俺は卑しくもリーダー。みんなのことを考える必要がある。
そうだな、進むべき方向を俺が見失ってどうするという感じだな。
忠告に感謝するぜ。どうもありがとうよ。

759 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:02
>>743 蟷螂丸
そうかあ、やはりプロデュエリストが第一希望ね。
デュエルアカデミアは多くのプロデュエリストを輩出した名門だものな。
エド・フェニックスとかを見ているとプロデュエリストはすごく儲かるようだが、
やはり富と名誉、どちらも手に入る職業なのか?

>>744
それが…毎年俺以外のキャラハンたちの会話は主に、
祭が終わったあとゆっくり読むことにしているんだ。
なにしろこの勢いだからな。自分だけでほぼいっぱいだ。
まあ、目につくものは結構あるんだけれどな。

>>747 ユーリ、ユウリ、パトリック
まあな、癖のあるやつばっかりだけれどな、ETUは。
だが女の子のハートをゲットするのとはまた勝手が違うというか…。
不器用でもいいのさ、それが個性なんだろうからな。
そうか、全力で保証してくれるのならうれしいが…。
ソニーは一定の期間が過ぎると壊れるって?都市伝説になってるのか。
そうか、サトシがそんなことを…そうだな、それはジャイアントキリングだろう。
グズマとて完全な悪ではなく、ドロップアウトの希望になり得たって?
ほう…サトシ対グズマか…ピカチュウくらいしか知ってるのがいないぜ…。
ポケモンのアニメが金曜に引っ越しか。いいねえ。
ゴーリキーならわかる。それと生身で組手したシジマ?すげえな。
それはそうと、ポケモンのアニメのキャラデザインって変わったのか?
俺が知っているのと何か雰囲気が違うんだが…。

>>754 アルルお嬢ちゃん
ああ、来ないともったいない…そうだな。
ほう、学校の中の様子とか、授業の様子をみんなに見せたかったのか?
まあ最後までお互い楽しんでいこうぜ!

へえ、封筒でくじ引きをね…校長先生がか。
物語の中の選択肢は何を選ぶかで物語が変わる、マルチエンディングのアドベンチャーゲーム?
で、その課題の内容は5種の神器を探すか、究極の食材を探すか…ねえ。
どっちにしてもなにかすごく極端だな。おまけに不思議の国に迷い込んだ?
なにやらものすごく大変だったというのはよくわかるが…。

今日はキャラハン一覧表に変更はなしだ。>>693のリストを参照してくれ。
それじゃ、また明日!

760 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:23
>>619 夕立さん
イ あーれー ざぷーんっ…
…ふう、ひどいめにあった…そんな、むじょうにホームランするなんてひどいよ…

連 なんでオレまでこんな目に…
夕立ちゃん、ちと遠慮なさすぎなんじゃねえかい?
ま、それが夕立ちゃんらしいっちゃらしいけどね
ほいよ、それよりも綾波さんも夕立ちゃんも野菜寿司食うかい?
大和さんもかすみさんも太鼓判を押すこれぞ野菜が主役なヘルシーお寿司よ?

イ ザクザクしていて、すめしもまろやかでとってもおいしいんだよ!
うん、これからもこんなぼくでよかったらいつでもあいてになるよ
だから、ぼくたち深海棲艦ときみたち艦娘が
へいわにくらせるユートピア、ぼくはぜったいあきらめないから!

>>521 ユウリさん
連 へー、そういうプログラムミスがあったのかー
なーんでずーっとあのままにしてたんだろうねって感じ
穴久保ってなにげに預言者染みてるよなー

イ ピカチュウとピッピがいとこだったり
サワムラーとエビワラーがきょうだいだったり
ピッピがブースターのことにがてだったり…
もしかするとスタッフのなかにどくしゃがいるのかな?

連 あいよ!こんなうめーもん宣伝しないわけにゃいかねえだろ
大和さんにもいろいろせわになってるわけだし
オレもレパートリーも増えたし、それこそがオレにデキる
野菜寿司への礼儀ってやつだったのさ!

>>542 かすみさん
イ いやあ、かすみさんにのっかってると
ぼく、すっごくおちつくんだ…
なんていうのかな、おとなのおんなのひとの…
ほーよーりょく?とにかくそんなあたたかさ、だいすき!

連 まーイ級ちゃんはまだまだ子供だからねー
ここは年上のお姉ちゃんとして、弟だと思って
イ級ちゃんのこと、甘えさせてやってくだせえよ
こいつ、悪りぃやつじゃねえからよ!

>>544 ハツユキソウさん
イ どう?おいしいでしょ?
やっぱりたんさんすいといえばウィルキンソン!
このきょうたんさんをいっきにのみほす!
これこそたまんないそうかいかんってヤツだよね!

連 最近怨み屋でやってたコーラ一気飲み強要ネタも
イ級ちゃんなら間違いなく苦も無くこなせる
そんくらいにゃイ級ちゃん炭酸ジャンキーだぜ?
まあワレモコウのアジアのいいとこを詰めてみましたって外見
オレはわりかし好きだったりするよ?
で、実際花騎士にカン違いが多い奴っていたりすんの?

>>561 猛さん
連 ああ、同世代の女の子とこういう付き合いしちゃえるのって
精神的には相当堪えると思うッスよ?
ぶっちゃけオレみてえにある程度打たれ強さがねえと
今頃精神病んじまってるって思いますぜ?

イ みごとにホームランされちゃったよ…
でも、おちかづきのしるしにやさいずしをふるまったんだ!
かすみさんも大和さんもいちおしのおいしさなんだよ!

連 猛さんのぶんも買ってきたッス
基本寿司と言えば魚が主役って感じだけど
コイツばかりは野菜が主役!
脇役では終わらねえ野菜の魅力がたっぷり詰まった
美容に健康に一石二鳥なナイスな精進寿司ッス!

761 名前:駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:23
>>696 シノさん
連 いやーあんたの話のネタの引き出しは大したもんだわ
オレ、読みきれるかな…ま、あんたが色々あったのはわかった
これ以上はネタバレ防止のためにオレからはつつかねえ
それにしても大根スイーツ、意外にうめえなって思ったけど
なんだか結構上位みたいじゃない?
エースバーンの研究熱心さにも心底感心するわー

イ それにしてもシノさん、ふだんはまじめなかんじだけど
たまにはっちゃけることもあるんだね
ぼく、そんなはっちゃけられるシノさんも
かわいいなっておもってきらいじゃないよ?

連 イ級ちゃん、年上キラーすぎんだろ…
ていうかマスターのユーリと言い、ソーサラーちゃんと言い
パノッティちゃんと言い、年上キラー多すぎワロタ
なーんかエースバーン、サーナイトのこと好きみたいだけど
なんだってサーナイト、恋愛にめっちゃニブチンだったり
自分を女だと強い思い込みがあってなかなか実を結ばないらしいぜ
ホントの意味で幸せになれるのはめっちゃ遠そうだぜ

>>735
イ 夕立さん!らんぼうだったけど、それでもぼくのこと
かまってくれるってやさしさをかんじたよ
このホームランも、けっしてぼくのことをしんそこきらってるわけじゃない
たとえるならドラクエ5のヨシヒコさんみたいな
あいをもってモンスターとたたかうみたいな
そのいちげきにはたしかなあいをかんじたよ
ありがとう、夕立さん、これからもこんなぼくをよろしくね!

>>744
連 クラリネさんとパトリックさんの野球談議
いやーここまでよく会話のネタが弾むなって思って
それにふたりとも忙しい中おつかれさんって労いたい
ふたりのためにイカスミ焼きそば作っといたんで
よかったら食っていってくだせえな

762 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/26(Sat) 12:42

まずはパルスィさんから先にお返事します
他の返事待ちのキャラハンさんですが、すみませんが少々お待ちください

>>755 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

手伝ってくださるんですね、ありがとうございます
出勤時間は各々にお任せしていますよ
>>592のメニュー表が暫定的な最終版のメニュー表です
それをキャラハンさんにお見せしてお声を掛けて頂ければ良いです
そうすると、それを見たキャラハンさんが注文する事でしょう
その注文を受けて、最後に売り上げのまとめを甘味処紫乃宛てに送ってください
後は猛さんをお手本にして頂ければ大丈夫だと思います
相談やご質問は是非私宛てに送ってください
【至急】とか【相談】とか付けてくださればすぐに返事出来るかと思います

それと、格好についてですが、とてもよく似合っていますよ
流石はパルスィさん メイド服を着こなしてしまえるなんて、とても可愛らしいですよ
夜はうさぎさんになるんですか……?
うさぎさんの格好も可愛らしいですが、肩が出過ぎなような……
この季節でその格好は寒過ぎる気がしますよ
スタッフ専用の上着を貸します それを上に羽織ってはいかがでしょうか
防寒性能に優れていて寒い日でも暖かいですよ
余計なお世話ならすみませんが……

ともあれ、残り数日ですが、これからよろしくお願いします
良い働きを期待していますよ
ただ、強引な押し売りはやめてくださいね くれぐれもお手柔らかによろしくお願いします

763 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:42
キャラハンの皆様へのご挨拶の前に、お詫びしたいことがございます。
私は不破諌の背筋にうつつを抜かし名無しへの返答をおろそかにしてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

黒イナ「『私』って…。いくらなんでもキャラ崩壊が過ぎるよ!!!」

白イナ「そうだにゃ! 早くいつものお姉ちゃんに戻ってにゃ!!」

えっ、マジ?
皆がそう思っているんだったら、
うん、わかった、いつものオレに戻る。
甘味処紫乃の手伝いもあるから尚更だ!

あっちなみにコルネット宛への返信はもうちょっと待っててくれよな。

>>454 パノッティ
そうか、そうか、やっぱり評価は低くとも、変わるためには仕方のなかったことなのか。
『maimaiは価値があるから残したい』
本当にそう思っているのか甚だ疑問に思っているんだがね。
そうだ、オレは手袋緑をもらってきた。
でもやっぱり体の色とかに合わせて、青にしときゃよかったかなって思ってる。

白イナ「それでそのパーフェクトチャレンジ、
ライフが10に緩和されたみたいだけど、やっぱり解禁条件が難易度マスター以上だからあたし達には難しいにゃ…。
ライフが50か100に緩和されて、尚且つ難易度が不問であればやるんだけどにゃ。」

>>515 シノ

>>甘味処紫乃

おう、こちらこそ、クラリネさんとソーダのご要望に答えてくれてありがとな!
それと、オレの考えたメニューを採用してくれてありがとう!
今流行りのわらびもちドリンクってあるだろう?
それに乗っかってみた。
後は『甘味処紫乃』っていう名前のイメージにぴったり合うような和風のメニューにしてみたんだ。どうだったかな?

ヨモギ隊員って…
なんかウルトラマンの防衛チームみたいだな。
残り少ないけれど、精一杯お手伝いさせてもらうぜ!

>>646 オプティマス
種族間での抗争…、か。
正直祭りの場でこんなことは話したくなかったんだけど、
2年前グアド族がアルベド族やロンゾ族など他種族を次々に襲撃する事件があったんだ。
それはオレたちジンブン族も例外じゃあなくって…。
その時のグアド族は自分達が最も優れた種族であるという考えを持っていて、他種族に対する排他的思考を持っていたんだ。
その筆頭があのシーモアで、奴は自分の独善的な考えの元、多くの人々を犠牲にしてきた。
だからオレも、今も奴のことを許してはいねえ。

………あーもう、やめだやめだ、
こんな湿っぽい話題はもうおしまいにしよう。
祭り期間も残り少ないんだからな!

764 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:44
さて、スイーツくじの期間も終わったことだし、
ここで集計してみるか。

まず、特撮グループから!


>>205
ファイヤーソーサラー◆kpVhdnCs
6番なので、
☆ウルトラマンジードのベリーブラウニーアイス
◇仮面ライダービルドと仮面ライダークローズのBe The Oneカフェラテ
♪ジュウオウジャーの動物ビスケット

>>215
コルネット◆XJxo9/tc
7番なので、
☆ウルトラマンロッソのフレイムスフィアベリーアイス
ウルトラマンブルのブルーベリー&チョコアイス
ウルトラウーマングリージョのハッピーキャラメルリボンアイス
◇仮面ライダージオウの逢魔降臨トリニティスカッシュ
♪キュウレンジャーのキュータマ九龍球

>>235
パノッティ◆oPBZqbPY
9番なので、
☆ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス
◇仮面ライダーセイバーのブレイブドラゴンブラッドオレンジジュース
♪キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖

>>242
>>343
達海猛@甘味処紫乃でバイト◆R9wXS5w6
>>242では7番なので、
☆ウルトラマンロッソのフレイムスフィアベリーアイス
>>343では8番だったから、
☆ウルトラマンフーマのラムネ&バニラミックスアイス

>>253
>>348
>>401 松野カラ松◆6qgOcr2E
えーっと、>>253では9番なので、
☆ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス
>>348では5番なので、
☆ウルトラマンオーブのWベリー&チョコアイス
>>401では4番だったので、
◇仮面ライダーゴーストの開眼!俺ンジスカッシュ

>>262
>>435
アルル◆ARLEme16
>>262では9番なので、
☆ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス
◇仮面ライダーセイバーのブレイブドラゴンブラッドオレンジジュース
♪キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖

>>435では1番だったから、
☆ウルトラマンゼロのWベリーアイス

>>265
>>266
ユーリ&ユウリ、andパトリック◆Ex.sX7iI
アイスとデザートの方は2番だったので、
☆ウルトラマンギンガのストリウムストロベリー&ソーダゼリーアイス
♪シンケンジャーの折神風和菓子6種セット

ドリンクは3番だったので
◇仮面ライダー剣のアンギョンワダミルクフラッペ

>>281
>>331
ドラゴンメイド一同◆2BuIukrw
>>281では1番だったので、
☆ウルトラマンゼロのWベリーアイス

>>331では、2番だったから、
♪シンケンジャーの折神風和菓子6種セット

>>310
連装砲ちゃん&駆逐イ級◆VXuw1ohU
3番だったから、
☆ウルトラマンビクトリーのビターオレンジ&マンゴーアイス
◇仮面ライダー剣のアンギョンワダミルクフラッペ
♪ゴセイジャーの天装ミルフィーユ

>>316
ユーリとどじょう◆imE750Ko
9番だったから、
☆ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス
◇仮面ライダーセイバーのブレイブドラゴンブラッドオレンジジュース
♪キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖

>>344
15年後のひかるさん達◆YghzSO5o
1番だったから、
☆ウルトラマンゼロのWベリーアイス
◇仮面ライダークウガのサムズアップドリンク

>>354
小雉子吉備◆5n0nNLoQ
こっちも>>354で1番だったから、
☆ウルトラマンゼロのWベリーアイス
◇仮面ライダークウガのサムズアップドリンク
♪カーレンジャーの芋長の芋羊羹

765 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:45
白イナ「続いて、FFグループの総計に入るにゃぁ!!!」

>>205
ファイヤーソーサラー◆kpVhdnCs
こっちも6番だったから、
★リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ
▼二つの月風アイス乗せミルク

>>216
コルネット◆XJxo9/tc
8番だったから
★ 思い出のお菓子
▼ バノーラ・ホワイト・ジュース

>>242
>>343
達海猛@甘味処紫乃でバイト◆R9wXS5w6
>>242では7番なので、
★チョコボの玉子プリン
▼神羅謹製魔晄風エナジードリンク
>>343では8番だったから、
★思い出のお菓子
▼バノーラ・ホワイト・ジュース

>>289
>>369
ハツユキソウ◆zoCFaKgO
>>289は9番だったから、
★まんまるカステラ
>>369は1番だったので、
▼チョコボとモーグリのフルーティミルクセーキ

>>311
連装砲ちゃん&駆逐イ級◆VXuw1ohU
4番だったから、
★金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ
▼ラムウの裁きの雷ジンジャーエール

>>316
ユーリとどじょう◆imE750Ko
こっちも9番だったから、
★まんまるカステラ
▼獅子と乙女の愛を感じるカシスオレンジジュース

>>348
松野カラ松◆6qgOcr2E
>>348で5番なので、
★ほっこりシフォンケーキ
▼飛竜草風ハーブティー

>>353
ウィッチ◆hoPZD2rg
2番だから
★レモンワッフル

>>485
15年後のひかるさん達◆YghzSO5o
こっちも2番だから
★レモンワッフル
▼ イフリートの地獄の火炎ハバネロドリンク

そして!!!
オレお手製の特大マラサダと
聖なる泉風琥珀糖サイダー〜ティーダとユウナの儚くも美しい恋〜を見事引き当てた運のいいキャラハン達がこちらだぁ!!!


>>355
パノッティ◆oPBZqbPY

>>435
アルル◆ARLEme16

>>548
蟲影蟷螂丸◆qTDx5Lek

パノッティ、アルル、蟲影、おめでとう!!!

766 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:46
黒イナ「それじゃあ、特撮、FFグループ含めての合計数を発表しようか。
まず、ウルトラマンのアイスクリームは

ゼロとゼットがそれぞれ4つずつ、
ロッソが2つずつ、
ギンガ、ビクトリー、オーブ、ジード、
ブル、グリージョ、フーマが1つずつ、
エックス、タイガ、タイタスは引いてくれた人はいなかったと…。

やっぱりゼロとゼットの人気すごいねぇ!
それで、引いてくれた人がいなかったエックスやタイガは来年のくじに入れようかな。
それでも、トライスクワッド3人入れるのは少し面倒なことにもなるからやっぱりタイガだけにしておこうか…

続いて仮面ライダーのドリンク。

セイバーがそれぞれ3つずつ、
クウガとブレイドが2つずつ、
あとゴーストとビルドとジオウが1つずつ。

…おや、意外にも、アギトとエグゼイドとゼロワンは誰も引き当てた人がいなかったみたいだね。
ゼロワンはわざわざ姉さんがリリアさんに頼んで、細かい訂正をお願いしてもらった位なんだけどね。

そして、スーパー戦隊のデザートは、

キラメイジャーの金平糖が3つずつ、
シンケンジャーの和菓子セットが2つずつ、
あとは、
芋長の芋羊羹、ゴセイジャーのミルフィーユ、
ジュウオウジャーの動物ビスケット、
キュウレンジャーの九龍球がそれぞれ1つずつ、か。
ゴーカイジャー、
ニンニンジャー、
リュウソウジャーは該当者ゼロと。

それにしても、ゴーカイジャーが引かれなかったことが意外だったよ。
そうだな、来年の戦隊枠はスイーツ以外のものも含めようと思うんだけど、どうだろうか。」

767 名前:ヨモギ@甘味処紫乃でお手伝い ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:47
黒イナ「FFグループのデザートは
レモンワッフル、
思い出のお菓子、
まんまるカステラがそれぞれ2つずつ引かれたよ。

あとは、
金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ、
ほっこりシフォンケーキ、
リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ、
チョコボの玉子プリンがそれぞれ一つずつ引き当てられたね。

スタールビー風べっこうあめ、
モーグリのチーズケーキは引き当てた人はゼロと…。

ドリンクは
バノーラ・ホワイト・ジュースが二つずつ引き当てられて、後はそれぞれ一つずつが引き当てられたみたいだね。
引いてくれたキャラハンのみんな、本当にありがとう。

そして最後に特別枠の
オレお手製特大マラサダ
聖なる泉風琥珀糖サイダー〜ティーダとユウナの儚くも美しい恋〜は
パノッティくん、アルルさん、蟲影くんが引き当ててくれたから3つだったよ!
パノッティくん、アルルさん、蟲影くん、
改めて、おめでとう!!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)