掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

785 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/29(Wed) 06:41
>>651
おっ、今年も来たね、人気投票!
私が投票するのは…この人達!

【投票するキャラハン名】リリアさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
>>655>>703
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
リリアさん!以前の記念祭で会った頃から素敵な大人のお姉さんだと思ってたけど、
今回はいつも以上にキラキラ輝いてたね!
リリアさんと星崎さんの結婚披露宴、キラやば〜っ☆だったよ!
改めて…ご結婚おめでとうございます!二人でキラやば〜っ☆な結婚生活を送ってね!

【投票するキャラハン名】門矢兄妹さんとオーマジオウさん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50
【性別】男女混合
まさか仮面ライダーさんとお話できるとは思わなかったなぁ〜。
そしてあのファイナルフォームライド…!
またキュアスターに変身できるなんて…と〜ってもキラやば〜っ☆でした!!
ありがとうございました!これからも仮面ライダーとプリキュア、お互いニチアサを盛り上げていきましょうね!!

【投票するキャラハン名】スクアドラ☆ファンタスティコ!
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862
【性別】男女混合
今回も会えて嬉しかったよ!
魔法少女の皆は、相変わらずピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドとして頑張ってるみたいだね!
私もあなた達のこと応援してるよ!

【投票するキャラハン名】ユニ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=583963633
【性別】女性
ユニ、記念祭に来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて、いっぱいお喋りできてとっても楽しかったよ!
例え何年経っても、私達はスター☆トゥインクルプリキュアの仲間だよね!
今度会った時は、もっともーっとキラやば〜っ☆なお話しようね!!

786 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/29(Wed) 06:41
>>653(リリアさん)
うん、175センチまで伸びちゃった。
我ながらおっきくなったなぁって思うよ。

うん、宇宙は大好きだけど宇宙飛行士になりたいとまではね。
なろうと思って簡単になれるもんじゃないし。
でもこうして宇宙飛行士になれたのは、あの一年間があったからだって思ってるよ。
リリアさん達はどうだったの?学生時代、何か将来の目標とかあった?

そうだね、私達のスター☆トゥインクルプリキュアももう2作前だし、
ホント時が経つのは早いなぁって思うよ。
うん、ローラちゃんが生徒会長になるって張り切ってたね!

うん!文化祭といえば一年に一度の一大イベントだもんね!
やるからにはパーッとやらなくちゃもったいないよ!
そういう時に奮起になるのがトロピカる部なんだ!

そうそう、まなつちゃんが食べ物を持って行ってあげたり、話してるうちに仲良くなってたね。
まあ、まなつちゃんは相手がエルダだってことに気づいてなかったみたいだけど、
でもあのエルダって子、何か根っからの悪って感じじゃないんだよね。
まなつちゃんに対して何か思うところがあったみたいだし、いつか分かり合えるかも。

実は私達…人魚になっちゃったんだ。
ヘンシンジュってアイテムを使って人魚に!
プルルン星の水中を皆でスーイスイって泳ぎ回って楽しかったよ!

だよね〜、結婚したからってせっかく掴んだ仕事を手放すのは何か違うなぁって思うし。
まあ、寿退社する人もいるんだろうけど。
星崎さんは納得してるの?リリアさんが仕事続けること。
こういうことってやっぱ二人でよく相談したほうがいいじゃん?

うん、3人いるよ。キュアミルキーの羽衣ララ、キュアソレイユの天宮えれなさん、キュアセレーネの香久矢まどかさん。
ララはユニと同じく宇宙人なんだ。惑星サマーンって星から地球へやって来たんだよ。
えれなさんとまどかさんは、私の中学時代の先輩。
当時えれなさんは「観星中の太陽」まどかさんは「観星中の月」って呼ばれてて、憧れの先輩だったんだ!

787 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/29(Wed) 07:32
>>596
ゆの「せっかくだからやってみますね〜。」

>>736
キャンサー「キャンサーはうちの親の国の言葉で『蟹座』って意味なんだよね。
僕の姿から考えたら割とそのまんまだね。」
ゆの「あたしは単にひらがなでゆの…
この名前、自分の名前は好きだけど特に語ることはないや。」

>>749
キャンサー「何だありゃ?また『鬼』か?しかも別の世界線の。
産まれながらの鬼にとっては元人間の鬼は下等生物、もしくは不純物ってことか?
鬼がいっぱい出て来て元人間の鬼が真の鬼に奴隷みたいに使われるコミックとか
どっかにありそうだね。」
ゆの「ブラック企業よりも悪い職場環境なのかな?正に鬼…。」

788 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 07:39
>>340(ウィッチ)
うむ!
俺の家は母が早くに亡くなっているし、父は鬼殺隊の任務で家を空けることが多かった。
親代わりなどと宣うつもりはないが、それでもつい弟には甘くなってしまうのだ。
この祭りでも土産を沢山買えたしな!
土産話と合わせて渡してやるのが今から楽しみだ!
勿論魔女さんの話も沢山聞かせてやるつもりだぞ!わははっ!

《あら、本当に燃えてたんじゃなかったのね》

そうだな!
しかし、呼吸を極めた者の剣技からは本物に近い気迫を感じる。
風柱の剣技からは荒れ狂う暴風を、水柱からは激しい水流を。
君が俺の剣技から炎と熱を感じてくれたなら、それは俺にとって褒め言葉だ。ありがとう!

《せっかくだから、風属性の下級魔法も見せてあげるわね。ウィンドスラッシュ! 》

おぉ!!見事だ!
炎の呼吸だけでなく風の呼吸まで使えるのか、何とも羨ましい事だ!
これで下級なのだとすれば、上級ともなればどうなってしまうのか…気になる、気になるが

惜しい、時間切れのようだ!!

魔女さん、魔法を見せてくれてありがとう!またお目にかかる機会があれば
是非、上級の魔法とやらも見せていただきたいものだ!

>>354 (ゼロ)
あぁ、全くだな!
本当はこの会場の屋台は全て制覇してやるつもりだったんだが、どうも時間が足りないようだ。
うーん!だが最後に何か食っておきたいな!
冒険家殿!腹は減っていないか?>>715の店で、凄い食い物を見つけたぞ!
麺が墨汁のように黒いのだ!アレはどんな味がするのだろう、大いに気になる!
良ければ君も一緒にどうだ!冒険譚を聞かせてもらう対価に奢ろう!

《なるほど、特定の場所を守護する……つまり騎士サマみてえなもんか? 》

わははっ!刀で人を守るという点ではそうだろうが、
生憎馬には乗らんし、国から公に認められた組織でも無いからな!
だがありがとう!俺も己の仕事には誇りを持っている。
鬼狩りは幼い頃からの夢であり、俺にとっては生涯をかけて全うすべき使命だ。
だからといって他の世界に関心がないわけではないからな!
それこそ冒険者など、男ならば一度は憧れる!

む、幽霊か!!それは気になるな!!

しかし時間がない。君も、無理に話そうとしてくれずとも結構だ!
次の楽しみができたと思おう!お互い命があれば、また何処かでお会いしたいものだ!

>>373 >>630(達海猛)
達海殿!君には本当に世話になったな!
君がいなければ、俺は疾うに迷子だ!
もしかしたら今頃、第一会場で彷徨っていたかもしれないな!
それから、俺に票を入れてくれてありがとう。光栄だ!

うむ!まぁそのくらいの歳の頃だったな!
そんなことはない。君がもし俺の世界にいたならばきっとやれただろう。
生まれた場が違っただけだ。俺からすれば、世界で戦い続ける君をとても凄いと思う。
君が活躍する場を、いつか見てみたいものだな。

じゃいあんときりんぐ…なるほど、大判狂わせという奴だ。
君は、相手が強大であろうと諦める事なく立ち向かう強い心を持っているんだな。
素晴らしい気概だ!日輪刀が赤に染まった理由もよく分かる!

《ちなみに煉獄さんは、戦う相手に対しこちらの戦力が低いと思われた時、それでも勝つのが好きだったりするかな? 》

うーん。好きというより、勝たねば死ぬ!それだけだな!
おっとすまない、今言うべきではなかったな。特に俺が…

《煉獄さん…うう…。 彼と今この場で話ができていることを、とても光栄に思うぜ…。 》

………………
…ふっ。

達海殿、俺は此処へ来てから時折考えることがある。
君たちの居る時代は、俺の場所から繋がっているのだろうか。
…そうならいいな。
もしも俺の生きる先に、君が夢を追う未来があるのならば
俺はこれからも、いくらだってこの刃を振るえる。
君の幸せが、俺の幸せだ。

−−さぁ、心を燃やせ!!

君の責務を、君自身の戦場で全うしろ!
俺に優勝報告を聞かせてくれるのだろう?楽しみにしているぞ!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 08:05
皆を動物に例えるなら何?
自分以外の人を例えるのも有りです

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 12:00
銀魂で、ある女性に片思いした部下が
その女性の名前を報告日誌に書き連ねて提出し
見た気の弱い上司悲鳴を上げる…って話があるけどそんなページ見たら
気が弱くなくても怖がるだろう

791 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:30
やあやあ、祭りもいよいよ最終日間近だね
パルらん、結局忙しかったみたいで
一緒に楽しむ機会がなかったのがちょっと悔やまれるけど
それでもこんなオカマちゃんなわたしでも相手してくださったキャラハンさんと
色々話題を振ってくれた名無しさんのおかげで楽しむことが出来ました!

ありがとうございます!そんなわけで来年も是非参加しようと思います!
…ちなみに最終日間際は服装は自由でいいって言うので
わたしはミニスカポリスでいってみました!どうでしょう!

●「スリットの切れ込み入れてるあたり結構攻めてるね
ぼくは…怪盗よろしくスーツ姿、たとえるならこんな感じかしら?

→ttps://www.pixiv.net/artworks/71261633

と、お返事の前にまずは投票からだね
特にその人たちには最大限の感謝と敬意を、来年もよろしく」

【投票するキャラハン名】ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585&ls=50
【性別】女性
最早説明不要の事実上のうちのスレの主人公的存在!
今年は色々忙しかったみたいで、お祭りで絡めなかったのは残念だけど
なんだかんだで忙しいゆえの嬉しい悲鳴っていうのは私がよく知っています!
そんなわけで、お互い体に気を付けつつ、日々の仕事に精を出してこなしていきながらがんばっていこう!
ふふっ、来年はちゃんとお互い時間が取れて、家族水入らずで存分に楽しめるといいね♪

そんなわけで不束者ですが、これからもこんなポンコツなわたしをよろしくおねがいします

【投票するキャラハン名】上喜シノブ ◆/fhTBasY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=624179613&ls=50
【性別】女性
気が合うね、他人の気がしないのはわたしもそっくり言わせてもらうよ
シノブさんはマジメ一直線なキャラと、本当はからかうことが好きな本来ならボケキャラとしてのわたしとは
まるで逆な性格なんだけど、それ故に求めていたモノとして次第にくっつこうとしていたのかもしれない

あとよかったら来年参加するときはドクロのパパさんもメンバーに加えてほしいかな?
父親として、娘談義はもちろん父としての矜持とか
あとは父親の先輩としてドクロさんからなにかしら教示をいただけるとありがたいので
そしてシノブさんも親子水入らずでこれからも仲良くしていってください♪

【投票するキャラハン名】シノ ◆IiInQphU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877&ls=50
【性別】女性
まさかレトロゲーム談議で花が咲くのはうれしい大誤算でした
シノさん、なんだかんだで色々とやりこんでいたんだねえ
まあわたしもわたしでやり込む時はとことんやり込むタイプなんだけど
いやあ昔の人たちの遊び心には、キャラハンとしてもネタの使い方とか
そう言うところで学ばされることっていっぱいあるよね!
シノさんもネタを拾っていろいろ勉強してきたんだろうなあって
最古参の大先輩としてこれからも見習わせていただきます!

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035&ls=50
【性別】男性
ファーストコンタクトは突然の乱入者っていうわりかしスレの平和を乱しちゃったカタチでごめんなさいだけど
それでもいざ実際に会ってみると、やっぱり煉獄さんという豪放磊落な人柄通り
打ち解けて付き合ってみるとやっぱりイヤな気分なんてするわけがなくて…
それに炎属性同士ってこともあって、ジャンプ作品同士なのもあって良き盟友になれると確信しました!
ちなみにわたしが日輪刀握った時、炎は炎でも、煉獄さんのと違って
リチウム燃やした時みたいに純粋に真っ赤っかだったわけなんだけど
ダース・ベイダーのイメージから、それって鬼殺隊よりもむしろ鬼サイドだったりするのかな、あはは…

792 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:32
と、タイムカプセル今のうちに埋めておこう
来年もケバブ屋を運営できるように、ノーウィスさんの魔力のノウハウを勉強して作った
ケバブの窯と肉焼きセットを埋めておきましょ♪実用性も兼ねるってことで!

>>584 パルスィさん
え、えーと…わたしがそういった脅威に直面したら、かあ…
うん、城之内くんとちがってさすがに命を張れる勇気はないけど…
いちおうわたしの火の弾でも目くらまし程度にはなるとおもうので
とりあえずひるんでいるうちにアナと一緒に人間たちを避難誘導しようと思います

●「え?ぼくは戦っちゃうよ?いったでしょ?邪神アバターの効果で
コピーされた相手は100の差を付けられて原則ぼくには勝てないって」

いや、ここは逃げの一手を優先して!下手な騒ぎとか起こされたら
逆に誤解されてわたしたちがゴヨウされかねないから!
ひゃ、195cm…ハスキーさんより定規一本分大きいだなんて…!!
あ、愛し…っ!?…すっごいダイナミックなの想像しちゃった…///

●「父様相変わらずえっちなとこはしっかりえっちだね
ちなみにばあ様は、手加減無用さ、本気でコイでいった結果…
それこそ接待ゴルフの場であっても本気で来なって挑発したら
その部下にパワハラで訴えられちゃったことがあったみたい」

その人、攻撃力0なのにバトルマニア使われたような恐怖に陥ってたみたいだね
※バトルマニアとは→ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%DE%A5%CB%A5%A2%A1%D5

とにかくそういう怖がりな人とママじゃ相互理解できない溝があるんでしょうけど…
今思うと、ママと勇儀さんって会わせてみたらそれこそ人間と鬼の垣根を超えたマブダチになれそうだよね

>>589 レスティブ・ホース
え、ええ…でも見せつけているとはいえ付けてる分まだ良心的に思えてくるのも
モモちゃんの恐ろしいところでもあるような気がするなあ…
なんだろう、モモちゃんからはなんかダメ引力に吸い込まれるような気分に…
じゃ、じゃあ試しに聞いてみるけど、その下着を見せつけてくれる人って誰がいるの?

●「ね?やっぱり父様ってえっちでしょ、なんだかんだで欲望を隠そうとしない
よく言えば正直者なんだけど…それこそ黄金シップにいじられまくりそうだよね、父様って
…黄金シップっていわばウマ娘界隈における「強い、絶対に強い」なポジションだったりするの?
でも低燃費ながらに運動神経のいいミッドシップと考えると経済的ながら速い…ステキね
さしづめお菓子ちゃんを車で例えるとトヨタ・MR-Sといったところかしら?」

コガネモチィ、強いんだ。ピクミンのコガネモチはまったく攻撃してこなかったんだけどね
なんというかトルネコで言うファーラットのポジション?
いつもは逃げてばかりだけど、うかつに装備が不十分なまま追い詰めると
予想外の攻撃力と耐久力で返り討ちにされちゃうの初心者にあるあるなんだけど…
倒すとたくさん経験値がもらえて、アイテムも高い確率でいいもの落とすんだ

●「おんしちゃんのそれと多分違う、ぼくが言いたかったのは友達だった益虫のこと
なんかこう害虫化しちゃって、仲間たちの人間を食い荒らして脱走しちゃったんでしょ?
ただ、その子相手におんしちゃんが命懸けで拳で語り合って
かつての優しい心をとりもどしたマイドアリに他ならないっていうのも
それはそれでおもしろいストーリーが描けそうだよね」

>>591 ゆのさん
あ、久しぶりゆのさん。とはいってももう話す時間ほとんど残ってないんだけど…
あはっ、ニャン太くんはほんとひとなっつこいなあ
よーしよしよし♪うん、猫の毛並み、のしかかられる絶妙な重みって、いいよね

●「じーっ…父様、あとでぼくにもひざまくらして?
どうも、アナです。娘です。ファイヤーソーサラーをベースにコピーした
邪神アバターなんだけど、性別も反転していて女の子だよ
ゆのは144cm、それこそぼくと父様とは誤差の範囲だね
でも、バストの差ではゆのには圧勝している、どやぁ」

こらこら、アナ。あんまりマウント取るのはやめなさい
まあ、モンスター効果自体がマウント取るためだけの効果ではあるんだけどね…

793 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:33
>>601-602 夕立ちゃん
あうう、ごめんね
マジレス…になっちゃったかな?
それこそわたしとしては意趣返しって感じで
ネタにはネタまみれのつもり…だったんだけど

あとわたし、本来ならボケキャラのはずなんだけど
ぶっちゃけ機能不全同然だったりする?

●「不謹慎な炎の色だなあと思ってはいたけど
なるほど、月の呼吸ね、ごめんなさい。それもぼく知らなかったわ
とりあえず邪神アバターだけに、父様と反転した結果を意識した感じなんだけど」

まじめ…か。まー、確かにわたしもそうなんだけど
うちってほら、全力投球しちゃう家系だから
だからこそママなんかは、接待だからって手加減していてご機嫌取りしてた部下に
それを面白くないと、「お前の本気、魅せてみろ!」って挑発したら
パワハラで労基局に訴えられちゃったってオチがあるんだけど…
いわく非戦闘員まで戦場に放り投げられた恐怖を感じたんだって

>>604 カラ松さん
●「つまり父様は草食系のようなみためとしぐさでいながら
言葉の本質は無意識にある意味誰よりも肉食系って言いたかったの
ドボン鍋は、味はコンソメが決め手なわけだけど
なれてきたら塩味とか醤油味とかもためしてもいいかもしれない」

餅は餅屋といっていいのか…とにかくおでん屋台やってるからには
煮込みに関しては精通してること間違いなしな
チビ太さんの御指南を乞うとたぶんまちがいはなさそうだよね

●「…今思った、父様の無意識に肉食系な、外面草食系なのって
もしかしてトドマン(トド松)に近いものがあるのかしら?」

>>609 TIntMe!
え?もしかしてゴキブリでも問題ないタイプなの?
逆に学級活動でカブトムシを飼おうという男子の提案に、「ゴキブリみたいでいや!」
「カブトムシにはカッコイイ角があるんだぞ!」「ゴキブリにだって角あるじゃない!」
「あれは触角であって角じゃない!」「虫は虫でしょ!同じじゃないの!」
って、男子と女子で分かり合えないたとえの例がバカの壁って本にあったりしたんだけど…

まあ、触「角」もつのは角であるのか。攻撃用ではないとはいえ

ああ、環ちゃんは昆虫族使いのデュエリストとしてデビューする感じなのね
とは言ってもヒーローもスキだからインゼクター使いになるんだろうか?

●「ばあ様ならままゆに、「自分に自信がないんだね」ってグレイモヤよりももっとひどい
それこそ核兵器クラスの地雷を踏み抜いちゃいそう。もはや、わかりあえぬ、かも
あと父様もなんだかんだでふわふわしがちな人だから
もしアイドルになって、仕事上ちんとみーの三人と絡むとしたら
それこそいくいくとももに面倒見てもらう立場になりそう」

ぐうの音も出ません、ごめんよこんな情けないパパで…
実は調子に乗って、わたしも薫ちゃんそっくりな白ビキニ姿をブログに乗せてみたら、いいねもけっこう稼げた反面
「男のくせにキモイ!」とか「こんな水着でもっこりがわからないとか男として恥ずかしくないんですか!?」とか
もう半分は炎上だったっていう、バズと炎上が混ざったある意味カオス・エンド・ルーラーよりも混沌としてたわけなんだけど
環ちゃんたちも、そんな好評と不評がまざった賛否両論の振れ幅が大きくなってカオスになっちゃったことってある?

794 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:33
>>620 門矢兄妹
えーと、10年前だとそれぞれ10歳と5歳だから大した問題にはならないんじゃない?
それこそそこまでガチガチにアウトにしてたらなんというかディストピアもいいところなんじゃ…
あれ?わたしは14歳でアナは0歳…そうかんがえると問題じゃ…いやいや、あの身体つきは…

●「細かいこと考えてたら早死にするし、なによりキリがない。気にするな(魔王様感)
なんだろ、たまにはさよちんが添い寝してあげたりするのもいいかもしれない
ドラゴンメイドは…特化という意味合いではそれぞれのエキスパートがいて
たとえばるる(ティルル)なら料理、なっしー(ナサリー)なら医療など
みんなちがってみんないい、それを地でいくステキな集団。それがドラゴンメイドなんだよ」

そう考えると、オーマジオウさんのイメージするメイド像とはあまりにかけ離れた存在なのかもしれない
まあ、リーダーのハスキーさんも…特化っていうほど他を犠牲にしていない、むしろどんな分野も何でもこなせる
わたしから見れば器用万能なんて生易しいもんじゃないえげつない超人クラスなわけだけど
それでも本人としては器用貧乏だと思ってるみたいで、だから部下をスペシャリストで固めたんじゃないかな?

●「ぶえる社長(だん・くろとだから)はそのメンタルの振れ幅も滅殺なゲーマーとそっくりかも
なんでも、ブラック社長だってめっちゃ皮肉られてたよね、当時は夢を追う社長だったはずなのに
でもきっと、ぶえる社長の場合、仕事の熱意とプロ根性自体はホンモノだったんだけど
それ以上になんか心の古傷かなんかで狂っちゃう面も持っちゃった可哀想な人なのかもしれない」

そう考えるとナサリーさんかリリーちゃんに見てもらった方がよかったのかもしれないね
とにかくそういう人とは見捨てずかつ焦らずにじっくり根気よく
担当医もそうだけど、本人自身も自分の狂気と向き合っての二人三脚が大事なのかも
そんなわけでわたしはあくまでも人の行為に裏があるウラなんてひねてうがった見方なんて
死んでもしないスタンスは崩さないつもりなんで、よろしく!

>>628 猛さん
ちょっと待って、フリーキック?あれ、ゴールキーパーでしょ?
ゴールキーパーがフリーキックに参加できるものなの?
ゴール外に飛ばされてのゴールキックで
フォワードやミッドフィールダーに橋渡しのためにロングキックするのならわかるけど
日本代表はいかにも日本代表というか、そこんとこアメリカとは対照的だなあって思うよ

●「わりと父様ってしぐさや素振りでカン違いさせちゃって
意図せずに裏切って傷付けちゃうところが厄介だから
まあ、たぶん死んでも治らないんでしょうけどね
父様から見た女の子像って、結構根が深いから、完治はまず不可能ね」

まあ、わたしも実は本来問題児ポジション…
言うなればボケキャラとして登場したわけなんだけど…
ぶっちゃけボケキャラとて、わたし機能不全もいいところかしら?

いじめられたり迫害され続けたりした結果暴走して復讐の鬼になるパターンはあるあるだけど
それでもあつしくんはどんな仕打ちを受けても誰も憎まず恨まない
なんてタフすぎるメンタルなんだって、そういう意味ではあの徳之助くんも
あつしくんの爪の垢を煎じて飲んでいただきたいところではあるよね

795 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>633 パノッティくん
ああ、ボス特権で主人公より強力なってケースでしょ、それって
ただ、それの代償として、致命的な弱点があるのもあるあるじゃない?
例えるなら攻撃面は主人公以上だけど、防御面が壊滅していて
ちょっとでもスキを晒す=死につながる、みたいな

●「夜行本人としては、自分の愚かさと決別するためとか言ってたけど…
おかげでぼくは、子どもを作れなくなるまでに大きな古傷を…許さない…!!」

むしろ償うための平和利用とかいくらでも考え得る手段はあったはずなのに
そんな至高の放棄はデュエリストとして許されることじゃないよね
SUNでのヘンタイ決定戦のくだりは見事に切れ味バツグンなブーメラン合戦の
ある意味哀しすぎる血を吐きながらの二人三脚のマラソンだったと思うな

●「それ以上にもっと大泣きする人といえばぶらぼー、ブラッド・ヴォルス
結構メンタルもろいし涙もろいしで、ちぇーん(チェイム)の胸に大泣きして
やがて泣きつかれてすやすやってのあるあるすぎる。ちなみに13歳、父様より1個下」

まあ、ハウスがハヤシライス、あとホテルタイプのマルシェとか売ってるのは知ってたけど
それでもアルルちゃんが三食カレーがおかしなコトじゃないって言い張るくらい大好物なんだから
そう言う意味でハヤシの方が格上のアッパー調整はどうなんだろうって首傾げちゃうのよね

>>642 WWWさん
たとえるならなつかしのファービーやウブラブも
広義ではロボットの一種かなって思ったんだけど、どうなんだろうね
それにしても普通の素材でも異能ひとつ次第で…
なんというか、なかなかデンジャラスな環境に身を置いてるのね

●「うーん、生卵、月見そばにするとおいしいんだけど
むしろすき焼きには逆にお肉の味を損ねて最悪だと思う
ん?なんで惑星間の賞金稼ぎ物語とカクテルの方のカウボーイ…
をぼくが思い描いてたイメージとかぶっちゃうのかしら?」

>>646 かすみさん
いやいや、どういたしまして!
なんだろ、あてぃしも困ってる人は見過ごせなかったってだけ!
ニコさんは…さりげにDOAの中で貴重な控えめなスタイルって感じ?
まあ、それでも83となかなかだから、いかにDOAが聖飢魔Uかってよくわかるんだけど…

●「もう、父様そこはかとなくやらしいよね、ホント…
それにしてもなんだろ、てっきり見た目と違ってパワーファイターなイメージだったけど
一周回って見た目通りの軽量級って、かえって意外性のカタマリだったのね」

いやあ、わざと負けるとかそういうことは一言も言ってないよ?
むしろ効果裁定を理解できてない初心者さんなんかは
理不尽に負けさせられたって思っちゃう感じもあるあるかも
そういうトラブル防止のために公式大会じゃ禁止制限の概念もあるんだけど…
それ以前にコンマイもテストプレイくらいちゃんとしてほしいよね

そうそう、わざと負けるのが許せないのはママなんかそのタイプの典型で
接待だから手加減したら「むしろ本気で来い」って挑発したのよ
すると、「戦えないのに、戦地のど真ん中に投げ込まれた」ような恐怖を覚えて
ママをパワハラで訴えちゃったわけなんだけど…
なんというか、かすみさんの本拠地?のヴィーナス諸島じゃまず真っ先に死ぬタイプよね?

●「ところで、ざくざくざっくもそういう部下がご機嫌取りで手を抜くのは
決して許さないタイプだと思うんだけど、そのあたりどうかしら?」

796 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>648 ディアボロス
うん、投票でも言わせてもらったけど
来年参加するなら、そのドクロのパパさんとも
父親同士、あてぃしも色々お話ししたいのでよろしくおねがいします

遊戯王とプリコネがコラボして、ディアボロスメンバーが出るとしたら
シノブさんとアカリちゃんが高火力な通常モンスターで
ドクロのパパさんとヨリちゃんがユニオンモンスターになるのかしら?

●「じゃやはレベルアップモンスター、ぷりんちゃんは…ネオなまどーん(ネオアクア・マドール)を
そのままアンデット・闇属性に変えたような、相対的に使いやすくなったようなポジションになりそうだね
あれ、ぷりんちゃん食べ物こそが現界の原動力って聞いたことがあるんだけど…
少なくとも船乗りが苦しんだスキュビィってのマジでシャレにならないから
せめてビタミンCとして、プリンにサクランボは忘れないこと心掛けた方がよろしいかと
→ttps://bushoojapan.com/world/2021/09/28/80109」

言いたいことが伝わらず、かあ…わたしの場合ちょっと正直に言いすぎちゃって…
なんだろ、ウソをつくのがどうしても下手で、ウソも方便って概念がなく、だから誤解されがちってのはあるかも
えーと、アカリちゃんの口ぶりからして、逆にヨリちゃんは本当のことを言いかねてって
わたしとは真逆の理由で誤解を招いちゃってるってことでいいのかしら?

ああ、ヨリちゃんお茶派なんだね。ラドリーちゃんも日本びいきなところもあって緑茶好きなんだけど
コーヒーもいいけど、お茶も煎茶に茎茶、抹茶から玉露までみんなちがってみんないいよね!

>>653 リリアさん
まあ、ジェムナイトはE・HEROから続くいかにも融合デッキの入門用といった
基本的にはいかにも初心者にも使いやすいオーソドックスなスタイルだから
自動車会社で言えばトヨタかニッサンのポジションにあたるかも知れないね

ああ、通常モンスターはあくまでも黄色いカード、あるいは再召喚前のデュアルに限るって覚えといて
ただデュアルは再召喚しないと効果を発揮できないと言うと、純粋な効果モンスターに比べて劣る様に思えがちだけど
それは偏見だ、そのラグの分効果は強力なことも多くて、ついでに通常モンスターサポート狙いで
あえて再召喚しないって戦術だって十二分に視野に入るのもデュアルならではの魅力って覚えて損はないかも

●「重装備でおなかすく…オーガシールドは重すぎてハラヘリ早くなる一方
皮の盾は軽いから負担が軽くておなかが減りにくいって感じだったよね
ちなみに修正値が一律プラマイゼロになって合成屋で底上げできなくなったアドバンス版でも
その皮の盾自体はさびないしおなか減りにくいダブルの追加効果がプラスとみなされ
序盤の金策にちょうどいいくらいいい値段で売れるから
小銭稼ぎ目当てでちょっと不思議の草原を往復するのもアリかも知れない」

そこをいくと、銀行にこまめに預ける癖をつけてれば、いつか粗品として
銀行員から必ずしあわせの指輪もらえるはずだから、そこで足踏み急速レベルアップを
体験してアハ体験ってのも誰もが通る道だと思ったんだけどなあ
50000G預ければいいから、こまめに要らない武器や盾もジャンク品として
回収しては売り払うリサイクルを繰り返せばたぶんすぐソコだよ
…そういえば本革製品って、実際なかなか高いお値段だったりするよね

メガンテは…気兼ねなく使える場所といえば、最序盤の魔のダンジョンくらいだよね
持ち込み不可能だから、失敗して倒れても持ち込めない以上なにも失うものがないから
まずは運試しで唱えてみて、成功してから冒険スタート!みたいな

●「お酒もいいけど、ノンアルはノンアルでおいしいって
当の結構酒のみなじい様も、れんれんと呑んでてわかってるみたいだよ
それこそれんれんの大好物なルートビアかホッピーあたりをコリンズグラスに注いでみるのもいいかもしれない」

797 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:34
>>725 蟷螂丸さん
言語学という文系を追放されて、遺伝子操作にメカ製造という理系で開花したコザッキー
なかよし部の方のユニちゃんが見たら果たして何を思うんだろうか?
働き過ぎで精神が崩壊した結果というなら、コザッキー本人もギゴくんの一件から許しちゃダメだけど
働きすぎな環境に追い込んだ上司陣も責任が問われるわけで、その責任逃れのように追放しちゃった
その事実も、すてぃんぐという喫茶店経営で部下を雇う身としてこれもとても許せないの!

今まで半ば埋葬されていたも同然なゴキボールもそういう意味で再評価される機会に恵まれて
そう言う意味では幸せを掴めたと言えるのかもしれないね
それにつけても、やっぱりサンダー・ボルトは制限復帰は絶対ダメなカードだと思う
あとマキュラも、エラッタされた後とは言え、いくらでも悪用できちゃう気がして
結局禁止に逆戻りも時間の問題かって思ったんだけどなあ

●「そういえばかまきちとしてはインゼクターのみんなと
シャインブラックGという人型の昆虫族は認めないとか
そういうこだわりってあったりするの?」

>>574
え?ウソ!?わたし、いつの間に取っちゃってた!?
ノーノーノー!まったくの偶然です!ノーマークでした!
いやあ嬉しいハプニングもあったもんだなあ
…ホント言うと、むしろパルらんに取っていただきたかったです

ありがとう、畏れ多くも>>573取っちゃいました、えへへ…

●「ゴエモンインパクトがカード化したとしたら
攻撃力5730と、最強クラスと切り札にして脳筋要因という
ネタとガチを兼ね備えた、ある意味でゴエモンインパクトらしい
そんな素敵な機械族の最上級として登場してほしいかも」

>>598
実はキャラハンとの返事の際どこかで変えてみました♪
さあキャラハンのみんなも、名無しさんのみんなも気付けたかな〜?

798 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:35
>>607
あえて女子制服着て男子をいろいろとからかって遊んでるそんなタイプだと思う
…言っとくけど、わたしって本来はボケキャラだからね?

●「父様、なんだかんだでそれ以上にまわりが濃くなって
最終的にツッコミ役にして驚き役に落ち着きそうだよね
ぼくは…そんな父様にべったりくっついて…しまいにはデキてるって噂されるポジション?」

やめて、割と世間体の風当たりがシャレにならなそう!

>>715
お!パスタ屋さんだ!じゃあ、そうだね
わたしは…ここは蟹のスープパスタをいただこうかな?

●「なんとなく邪神アバター的にこれじゃないとって
そんな空気を読んでぼくはネエロをもらっておくわ」

しっかしシャンゴって…豪快だねえ…
ちょっとわたしは胸焼け起こして食べ切れないかも…ひえっ

>>736
わたしの名前…まあ、個人名はメタなこと言うとあえて設定されてないと言いますか…
まあ、そうだね、一見女の子そのものに見えるわたしなんだけど
名前が英語名含めて「ソーサラー」で一貫していることから
果たしてわたしが男の子だってことに気付けた人ってどれだけいたのかなって

●「父様は男の人なわけだけど、うさうさ(幽鬼うさぎ)はGhost OgreってOgressじゃないから
わりかし混乱招いちゃって…まあ、それは人魂の方で、本人はSnow Rabbitの方で
妖怪少「女」ってカテゴリが作られたことで女の子って確定したわけなんだけど
コンマイはそこらへんもうちょっとしっかししていただきたいとぼくすごく思う
あとアナ、当初は邪神アバターだからアバだったはずだけど、変にごつくて女の子らしくないってことで
Anotherからアナって命名されたの、今となっては胸張って誇れるいい名前だとぼく自身思うわ」

799 名前: ファイヤーソーサラー@ミニスカポリス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:35
>>737
まあ、メタなこと言うと、アナっていうのは遊戯王モンスター総合スレのハーフオリキャラみたいなもんで
邪神アバターの、+1の差で絶対相手に負けないコピーになる効果は知ってるよね
それでわたしになりきった、そして反転した存在だから、ごていねいに大きな胸をひっさげて
わたしの前に現れたのがアナっていうわけなの

●「夜行が出てきたのは遊戯王R、原作とは違うスピンオフ的な外伝って感じだよね
ブラック・マジシャンよりもゴーゴー(ゴーズ)が遊戯の切り札って意味合いが強いかも
もちろん夜行が出てきたのは終盤の終盤なわけなんだけど、負けて過ちに気付いた、そう言っておいて
その実所有する責任から逃げるように、ぼく、邪神アバターのカードを破り去ったの、許せない…!!
せっかく舞さんに負けないモノも…破られた古傷で、二度と産めなくなって実質無駄に…許せない…!!」

おさえてストップ、ステイステイ!…うーん、屈服させちゃうのも
女の子の尊厳を大切にしたいわたしとしてはそれはそれで気分が悪いのでパス
わからせとかそういうの、ちょっと何様だな気がするのと
それはそれで同じ穴の古狸三太夫になっちゃう気がして、ちょっと…ね

ちょっと体のシャッフル云々、わたしも男の子だからつい気になって検索してみたらこんなのヒットしたんだけど
→ttps://www.pixiv.net/artworks/13967612

それでもしっかり竜崎にマウント取る目線なあたり、舞さんブレないよね

>>789
わたしはたぶんまちがいなく猫だと思う
けっこうわたしってきまぐれに気ままにしがらみにとらわれることなく
だから男の子でもあえて女の子のカッコしてからかったりとかしてたんじゃないかな

●「ぼくはまちがいなく犬だと思う
基本的にしっかり言うこと聞いて逆らわないとこもあるけど
夜行が絡むと一転狂犬とてがるるるる」

800 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:04
四票じゃ足りんくらい此処のみんなに助けられたんでな。
此処に来てくれたみんなが主役ですんね!

【投票するキャラハン名】
星崎リリア ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
主役の代表って事ですんね。
周りを見、適宜接触し、分け隔てなく話を聞き、よく話をしてくれたからな。

煉獄杏寿郎
【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
【性別】男の中の男
熱い男なのが伝わってきましたんね。申し分無ぇ男の中の男ですん。
柄でも無ぇが、心意気と熱意に惚れそうになっちまいましたんね。

達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】

地図と名簿って回答が大半だろうな。
任せっぱなしだったが俺も世話になりましたんね。大変だっただろうよ。
話する切っ掛けは無くとも、な。

水橋パルスィ ◆Parseejo
【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
最高の女
名前を呟いたら来たんだったな。
周りを見てんのがよぉく分かる。
的確な発言が時々刺さっちまう事もあるが悪くは無ぇ。
余所の者との話を摘まみ見る限りじゃあ、色々と仕掛けてんナァ…
入口に居るだけでも染められちまいそうになりましたんね。

801 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:06
祭が終わっちまう前に出来るだけ返事しときますんね。
ちぃと休んでたら流れに飲まれちまったな…
>>448 身長、>>477)上位存在のもんから回答が出てたん、気づかなかったんね。
修正しときますん。
2003年の囀発言で「175くらい」だそうだ。失礼しましたんね。

>>602 佐世保の時雨。ときどき夕立
「175くらい」と回答はあるんだが、誤差あると思いますん。
オイ、それは流石にデケェと思いますんね。

>>605 水橋パルスィ
水を差すようで悪ぃんだが、俺はそこまで高くは無ぇ。
先に話したように、誤差はあるが俺の方が「小さい」んでな。
期待させちまったみてぇで済まんな。

>>494 煉獄杏寿郎
天気が悪い時は波打っちまってて動かしづらくなるが、天気がいい時は凪いでるぶん漕ぎやすいんね。
自分で動かして移動させなきゃならんからな。体力は要るが力はそんなに要らんわけよ。
ヘヘヘッ、上下に動きながら回転移動する馬を見て驚いただろうよ。
馬に乗って競争出来そうなところは残念ながらここには無ぇみてぇですんねえ。そんな場所があったんなら俺もアンタと競争してみてぇな。
楽しんでくれたみてぇで何よりですんね!
列車に乗るのは構わんが急がねぇほうがいいかもしれんな。その先は…なぁんて言っても行くんだろうな。歴史の修正力ってモンが働くからな。

>>607
元の世界が学園ものなんで役割は変わらんだろうよ。
学校に関わるんであれば用務員か整備、美化辺りだろうな。

802 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:23
写真撮影には魔法使い衣装
タイムカプセルには【近所の神社のお守り】
俺たちの世界はウイルスのダメージは少ない方だけど
一日も早く衰退する祈りを込めて
そして…ルルル…それから♪

【投票するキャラハン名】ノーウィス ◆rw../fDY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】魔法使いの館
【性別】野郎
魔法使いらしいズレた感覚と真面目さとが同居してる
館完走後また旅に出てしまうのは寂しいけど、戻ってくるのを待っている

803 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:26
>>736
名前は落葉松から来ているらしい
植物の
最近その落葉松の成分が頭脳にも効果があるらしいという説が報告されてきている
これは俺にもまだまだ潜在能力が宿っているということになるのではないかね

>>739新聞記事
反論的ってなんだ
最初の記事がパノッティの笛は幸運を呼び寄せる云々で
後の記事が実は不幸を招くとかそんな内容か

>>740TIntMe!
忘れてると思ったら、リラックスして
そのうちに思い出すだろう
大人の自分を変えるのはそう簡単には行かないけど

俺は好きだったぞ、アイマスキャラハン
スレの存在を知った時は、もういなくなってたけど

>>742達海
あいつが一番頭がいいとかそんな所だろう
俺やトド松も回避術を考えつこうと思えばできる方だけど
あいつには敵わない

>>749鬼たち
そんな鬼、あの作品にいたか?
…あぁ、ぬーべーか
クロスオーバーにしたって無惨のオッサン泣き寝入りするタイプなのか?
むしろそこから這い上がって欲しい
最終的には負けるとしても
負け犬とは違うタイプかもしれないが

>>751
煉獄、俺からもお願いします
期間限定でも
その旨を記して参加すれば大丈夫だと思うから

>>759
特撮スレの彼等、今年の小此木などもだな
ノーウィスも旅に出た後も来てくれればいい

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 14:58
俺が世代のスーパー戦隊シリーズはカクレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャーとかだったな…
スーパー戦隊シリーズ今でこそニチアサの顔みたいな感じだけどいつから日曜朝に移動したんだっけ?
平成仮面ライダーシリーズが始まるより少し前だと記憶してるが…その前は確か水曜(?)だったよね…?

805 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/29(Wed) 15:40
【投票するキャラハン名】星奈ひかる

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560&ls=50

【性別】女

プリキュアとして、共に戦ってきた仲間と言うのもあるかもしれないけど
ひかると話していると、無限に話題が浮かんで来て楽しかったにゃん
今年は、去年と比べたらかなり色々な事話したわよね
来年、もし会えたらまた楽しく話しましょう!

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585&ls=50#bottom

【性別】
男&女

ここと自分が活動している場所どちらも
どんな人相手にも、かなり長い返答していて
頑張っている&凄いなと思ったわ
私への返答に、私の倍以上の返答が
返ってきた時は、度肝を抜かれたわ
それと、↑↓で青のかき氷を紹介してくれてありがとう!
この祭りのかき氷屋で買って食べたわ

806 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/29(Wed) 16:27
事情が変わりました。
応援メッセージという意味なら…入れてもいいでしょうか。
綾波のスレッドは越境禁止なので、メッセージを伝えたくても伝えるチャンスがないのです。

【投票するキャラハン名】時雨と夕立
【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609442845&ls=50

【性別】

アズールレーンにて夕立の改装が決まりました。
世界観は違うのですが、戦友の昇格は嬉しいです。
夕立改実装おめでとうございます!

理由です?あ、ハイ、これだけです。(
綾波は言葉がヘタですから、思ったことそのまま伝えたです。
時雨の方は…艦これアニメ二期は来年でしたか?
確か時雨が主役、楽しみに待ってるです。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:10
煉獄さん俺たちの時空の大相撲は新横綱が優勝したけ今場所休んだ横綱が来場所を待たずして引退するから
新旧横綱対決そして新横綱にとっては先場所の借りを返す機会は永遠に訪れなくなっちゃったよ…

808 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:18
ここかァ、祭りの場所は

【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

【名前】浅倉 威 (あさくらたけし)
【出典】仮面ライダー龍騎

…?なんだこの紙は
逮捕状?ハン、それなら俺より先に留置場送りにされるべき奴らがいるだろ
こいつらとかな

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【性別】

【告訴に至った理由やその容疑者へのメッセージ】
一ヶ月にも及ぶ無許可での帯刀、大声による騒音…銃刀法違反、暴行罪ってとこだ
しかも上映会だか何だかで他の奴らを泣かせたんだってな
お前みたいな極悪人は見たことがない。訴えてやる。次に会うのはお前の好きな裁判だ

BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
【性別】
男女グループ
銃刀法、盗撮、窃盗車での暴走行為…お前らの罪を数えろ
一番の罪は器物破損だ。見ての通りお前らは壁を壊した
ORIGINALだの掛け合いだの、馬鹿が区別したがるくだらん壁をな。次は壁の向こうで会おうぜ

達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
【性別】

たけし、お前は詐欺罪だ。お前は足を壊したんじゃなかったのか
壊れた足で他の奴らのために毎日毎日全力疾走できるはずがない
だから俺はお前を訴えることにした。檻の中で少し休んで来い

パノッティ ◆oPBZqbPY
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
【性別】

お前の笛から出てくるパラリラパラリラって騒音と、騒音に群がった野次馬どもが騒ぐせいで寝れん。訴える
その年で前科持ちとはお先真っ暗だな。でも心配するな
檻の中にはお前ら以外にも愉快な奴らが大勢いるから寂しくないだろ

809 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:26
>>106リリア、サディー
結婚したのか
これやるよ
つ【カップ焼きそば】
一つしかないから分けあって食え
家族ってのはいいもんだ
ぼくちんにも弟がいたから分かる
大事にしろ

>>54デデデでプププななかまたち
売上に貢献してやる
毒を出せ。一番強いやつだ

>>202魔剣ぶっかけ女
まだ石のこと覚えてたのか。アホの子ってのは嘘だったのか?
見た目が変わってないってことは石を使わなかったんだな
石に頼らず自分の力で進化したいってことか
お前はシェルダーなんかじゃない。ピカチュウだ
分かったらくらぁけん焼きってのよこせ

>>733シスコン
呼んだか?会いたかったぜ、門矢
俺たちは人間の自由と平和を守る仮面ライダーだ
俺たちは仲間だ…ずっとな
毒とくらぁけん焼きの支払いはお前に託した
じゃあな

>>804
カーレンジャーの後だ

>>5
だったら俺と戦え
テンションを上げる唯一の方法はアドレナリンだ

>>47
さっき俺が訴えた奴らのことは頼んだぜ

>>79
小説版の俺と北岡
…あァ、北岡は元々病気だったな
ま…作者の井上敏樹って奴が病んでるから仕方ない

>>88
要するに何の価値もないってことだろう
そのまま身投げでもしろ

>>142
そんな甘ったるいもの食えるか

>>151
英雄になりたいって理由で恩師や友人を殺した東條って奴は鬼…
いや、ただの馬鹿だったな。これが本当の鬼違いってやつだ
はっはっは、ゆかいだぜ

笑えよ

>>171
浅倉「飲んでみたが…うむ、まずい!!よもや毒でも入っているんじゃないのか!!はっはっは!!」
浅倉「HAHAHA!そいつはクレイジーな話だぜ。それを飲んじまうおたくもな」
浅倉「ははっ、やられたな。ドクターペッパーだって言うから飲んでみたのに…ペッパーじゃねぇ!!イライラするぜ!!」
浅倉「ふやっ!?これってもしかして、たけしお兄ちゃんたち…入れ替わってる〜!?こうなったらぼくが前前前世を演奏するよっ!〜〜〜♪」

810 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:26
>>320
北岡って悪徳弁護士には失望した
どんな罪でも無罪にできるって言うから
使ってやったのに
結果は「懲役10年」。とんだ無能だったぜ
あいつは弁護士なんて辞めて歌手に専念した方がいい

>>370
鬼ごっこだ
追いかけるのも逃げるのもな

>>381
無い

>>382
北岡って悪徳弁護士には失望した
どんな罪でも無罪にできるって言うから
使ってやったのに
結果は「懲役10年」。とんだ無能だったぜ
仲直りする方法?それからはあいつの家によく遊びに行ってる

>>384
喋らん奴
簡単なのも難しいのもな

>>421
最高だな
気が済むまで遊んでやるよ
俺の気が済むまでな

>>423
朝暗っ!竹島行くのやめよう

>>432
イライラしたから

>>446
オルタナティブ

>>448
182

>>598
だが断る

>>607
退学者

>>617
いらん、俺に勝てたら投票してやるよ

帰る
俺へのレスはいらん
するのは勝手だが返さんぜ

811 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:31
記念撮影には仮装大会で引いた武士姿で写るんだ〜♪
両手に二刀流を持ってポーズをきめて、口に横笛をくわえてね!
さて、もうすぐライブ!準備しなきゃ!

>>725 蟷螂丸お兄ちゃん
へ〜!音楽モンスターのシリーズがあるんだね!
じゃあぼくがカードになったら、吹奏魔人パノパノパノンとか?
相手の行動を止めるような能力を持ってるにちがいないよ!
九十九さんのデッキに入れてほしいな!

ぼくの演奏がハウリングインセクトの心にとどいたみたいだね。
言葉がなくても気もちをつうじ合えるから音楽ってホントすごいなぁ。
このフエの音色、気にいってくれた!
そっちこそ、秋のお祭りにふさわしいとってもきれいな音色だよ。
来年もきっと、きみの鳴き声を聞かせてね!

>>730 ゆのお姉ちゃんたち
ニャン太も大よろこびしてるし、ゆのお姉ちゃんはこれからもたくさんいい絵を描いて
見る人たちをカンドーさせてあげてね!
ぼくも音楽活動がんばるから!
へー!シロクマさん相手ならなかなか熱い戦いになったんだろうね。
やっぱりチョキしか出せないのか!カニさんにはどうにもできない弱点だよねっ!
あははっ、手首くすぐったい!ぼくのことお友達だとみとめてくれたかな。
ネコのベロがザラザラなのはぼくもよく知ってるよ。
ぼくの世界にはふたごのケットシーとかリュンクスっていうネコの魔物がいるんだ。
たまにネコパンチしてきたりもするけど、しっぽをぐるぐる巻いてまるくなったりするかわいい子だよ。
ニャン太がその子らとお友達になったら、いっしょにこたつでまるくなりそうだね!

>>734 門矢兄妹とオーマジオウさん
あはは…小夜お姉ちゃんはきれいだけどそれはそれでいろいろタイヘンなんだね。
でも、だからこそだいじな妹さんなんだろうね!
士お兄ちゃんもカッコいいけど、女の人にねらわれたりしないの?

すごい!!ライダーさんの変身をこんなに近くで見れるだなんて!!
うわぁ……丸太がきれいにまっぷたつだよ……あのうごき、めちゃカッコよかった…。
さっすがヒーロー!ほれぼれしちゃうなぁ!
このお祭りの平和、守ってくれてありがとね!

そうかぁ、世界にはいろんな食べものがあるもんね。
ところでこのお祭りで食べたものでとくにお気にいりはある?
ぼくはデデデ大王のハンバーガー!

>>736
ぼくの名前はパノッティ。自分でもこの名前好きなんだ。
なんだかニックネームっぽくもあって明るいひびきだと思わない?
どうやら、スキタイ地方の伝承につたわる小人の名前といっしょらしいよ。
どこかの教会にその小人さんの絵が彫られてるとか聞いたなぁ。
その小人さんも音楽やイタズラが好きなんだとか!
いっぺん会ってみたいなぁ!

812 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:32
>>739
な、なんなのこの記事はぁ!!?
せっかくぼくのフエを取りあげてくれた新聞にケチをつける気!?
ただの横笛なんか記事にするほどのことはないって…!?
こんなことこそ記事にする必要ないでしょ!
もーお、ぼくは怒った!こんなこと書かれて落ちこむぼくじゃないっ!
もっともっと練習がんばってりっぱな音楽家になってやる!
いつかきっと見返してあげるんだからっ!

>>740 TIntMe!さんたち
ぼくもまだまだ音楽のことで知らないことはたくさんあるから、どんどんお勉強しなきゃね!
それにアイドルならクイズ番組とかに出ることもあるかもしれないでしょ?
いろんなことを知ってればそこで大カツヤクすることもできそうだしね!
珍回答でウケをねらうっていう手もあるけど。
うん!おたがいいっしょにがんばって、いつかサインにすごい価値がつくようにしてみせようね!
それとぼくに投票してくれてホントにありがとう!!
それじゃ、いよいよ記念撮影のときがやってくるね。
ぼくたちTIntMe with Panotty!が、サイコーのライブをおひろめしよう!

>>742 猛お兄ちゃん
おいしいからってあんまり食べすぎてると太っちゃうから気をつけないとね。
ぼくはいつも外で体うごかしてるからそのぶん運動できてるとは思うけど。
そうだ、来年はきっとリフティング100回を見せてあげるよ!
ぼくもきっと長く生きるから、そのぶんたくさんの人たちに思い出をつくってあげることができたならこんないいことはないと思うんだ!
うん!猛お兄ちゃんにも「出会ってくれて、ありがとう」って言いたいよ!
そうだね!それに、ぼくはお友達みんなでアルルお姉ちゃんをサポートするチーム「アルル・バックアップ・グループ」を結成してるんだ。
その子たちを連れてくるのもいいかな〜って!
もしかしたら来年、またあたらしいパフォーマンスを見せることができるかもしれないなぁ。
うん!このライブにぼくにできるすべてをかけるから、きっと見とどけてね!!

>>750 カラ松お兄ちゃん
あははは!スベりもふくめてギャグマンガやアニメだよ!
熱くて泣けるようなお話だけじゃなくて
おそ松さんみたいな日常ギャグもたまに見るとほっこりして安心できるからね。
ここでカラ松お兄ちゃんとお話しててもリラックスした気もちになれるし。
いよいよお祭りも終わっちゃうのかぁ…。
そっちは皆勤なんだっけ?すごいよね。やっぱ今年も楽しかったっ?

813 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:32
29日目!今日を入れてもラスト2日だな!
最後まで一生懸命ついていくぜ!

>>756(門矢兄妹とオーマジオウ)
ああ、ということは俺を護衛してくれていたのか?
それは気を使ってくれてどうもありがとうな!
煉獄さんがいた世界の敵かあ、やっぱり鬼なのか…。
女性は襲わないが男性は襲うって?そうだったのか!

そして女性ライダー、彼女たちもみんな強いとは…。
夏海さんという女性もかなりのものみたいだな。
平行世界の仮面ライダークウガである小野寺ユウスケ?彼まで倒したのか?

クウガからディケイドまでの歴史の物語…。
ディケイドライドウォッチをもらいその歴史を知った、か…。世界軸もいろいろのようだな。
歴史を知ったということは、その中に歴史が詰まっているということかな?

>>761(かすみお嬢ちゃん)
そうなのか…そんな薬を深夜の通販で売っていることも問題だと思うが…。
買う方も買う方だよな…オーナーさんのことがみんな好きになってしまったか。
そのキャンディ、また使おうなんてことは考えていないよな?

そうなのか、冬でもコートを着ることはあまりないって?
忍びは軽装のイメージがあるから、なんだか寒そうだけれどな。
それでも戦えるか。やっぱり多少寒くても平気なのかな?

>>763(星崎夫妻)
焦らなくていいと言ってくれる、その声を大事にしたらいいと思う。
じっくりやって構わないということだろうからな。
俺がいつも堂々としているって?というか…こそこそするのが嫌いなだけさ。

おお、そう言ってくれるとうれしいぜ。
ああ、本物の王者になりたいもんだ。リーグチャンピオンにな。

そうか、じゃあ来年も俺もまた参加したいもんだな。
そのときは子供が生まれているって?ならより楽しみだな!
堂々とできる秘訣か…細かいことは気にしない、かな?
いつだってどんと構えていればいいと思うぜ!

814 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:35
>>768(パルスィ)
いや…評価があてにならないわけではない。
そう言ってくれることには感謝している、が…俺はパルスィの言う通り奥手なのかもな。
投票結果か?それはたまたまさ。多分今年の一位は煉獄さんだと思っている。俺は2位か3位に入れれば上出来だろう。
妬ましい存在というのは褒め言葉でありがたいがな。

まあそうだな…自分たちが危機なのに、黙ってそれを見ているわけにはいかないな。
足掻いた…その結果この極東の島国にまで…か。
だがそうでもなければ、こうして俺たちがパルスィに出会えることもなかったわけだ。
やっぱりこれも縁なのかなって思うぜ。経緯はどうあれな。
盛者必衰…でも世界の半分が今はなきパルスィの祖国だったのか。本当に大きいもんだな。

>>776(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
そうか、それじゃあやっぱり続編の構想がその時点であったのか。
それで前作はそんなに早く終わったわけだな。
時間がかかったのは、それだけ開発が熱心だったということだろうか。
何?あれってスプーンなのか!?一番でっかいプリンをあれで…はあ、本当に好きなんだな…。
初期レアリティ1か。武器に反して魔法タイプ…そうか、それは少し意外だ。
ああ、なかよし部のほうが先に活動をしていたんだな。
でもしばらくはなかなか人が来なかったか…今は盛況ならよかった。
そうだなあ、顔見せには来てくれたが…機会があれば話してみたいかな。

>>780(レスティヴ・ホース)
やっぱりそうか…そんなに甘くないということかな。
そうなのか、スタメン以外の花騎士も参照される…。
あとは討伐が一番難易度高いんだな。また地道にレベルを上げるとしようか。
一部の素材は2000個まで…それはいいな。

GIレースかあ、大々的に取り上げられるならよかったな。
菊花賞は一番の大舞台?神がかっていた…そんな時期があったのか?
ということはやっぱりそのとき一着とかだったのかな?

>>788(煉獄さん)
いやいや、世話になったなんてとんでもない。それはこっちのほうさ。
初参加のキャラハンでここまですごいのって見たことがないぜ?
今年の一位はやっぱり煉獄さんがふさわしいよ。心からそう思う。

そうか、やっぱりそれくらいの年齡のときに…。
煉獄さんの世界に俺が?俺が刀を握っていたかもしれないか…そうかもな。
でもさすがに煉獄さんほど強くはなれなかったと思うが…。
俺の活躍する場か。いつか見せられるといいが…。

ああ、ジャイアントキリングは大番狂わせという意味だ。
俺は相手が強大であればあるほど、打倒に燃えるタイプでな。
そうか…日輪刀、あれはとってもすごいものだ。
持ち主によって色が変わる…他のみんなのも見てみたい。

勝たねば死ぬ…か。そんなところで戦っているんだものな…。
やっぱり違うよな!命張っているってことが!

ああ、きっと俺たちの時代と煉獄さんの時代は繋がっている。
同じ日本という国だからな。たとえ100年くらいの差があっても。
そうか、みんなが戦ってくれたから、今の平和があるか。
他人の幸せを祈ることができるんだな。本当に立派だ。

ああ、心を燃やすぜ!
また会おう!そのときは必ず優勝報告してみせる!

815 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:37
>>789
俺を動物にか?なんだろうなあ…。う〜ん、ぱっと思いつかないが…。
犬ではなさそうだな…あんなに忠実というわけではないし。
猫には近いかもしれない。気紛れだし、自由に生きているからな。
だが俺はあくまで俺さ。人間として生まれたなら、人間として生きるぜ。

>>794(ファイヤーソーサラーたち)
ああ、ゴールキーパーがフリーキックを蹴っても、ルール上は何も問題ないぜ。
いかにも日本代表か…。まあそうかもしれないな。

しぐさや素振りで勘違いをさせるか…う〜ん、無意識にってことかな。
でもたしかに、それが生まれつきのものなのかもしれない。
だとしたら、たしかに治りそうにないな…良くも悪くも。

ファイヤーソーサラーが問題児だとは俺は特に思わないし、ボケキャラでもないと思う。
機能不全というか、ただ性別がずっと不明だったというだけで…。

あつしくんかあ。小さいのに、そんな鋼のメンタルを持っているのは正直うらやましい。
だれも憎まず恨まない…達観しているとも言えるな。
徳之助くんか…たしかに見習ってほしいかもしれない。
もちろん彼もいつまでもあのままではなかったかもしれないが。

>>800(小此木さん)
今まで声をかけようかな、とも思っていたんだが…迷惑だったら申し訳ないかなと。
こちらのほうこそすまなかった。そして投票ありがとう!
来年もぜひ参加してほしいな。俺もそのつもりさ。
そうしたら、そのときはたくさんそちらのことを教えてもらえると嬉しい。

>>803(カラ松)
チョロ松が一番頭がいいということか?
回避術と言うか…そこまで来ると処世術だな…。
やっぱり考えているか。そうだよなあ…。
一応聞いておくと、やっぱり一家で一番怖いのはお母さんなのか?

>>808(浅倉威)
おお、ここでヒールのご登場、ってな…。
いつも祭の中盤くらいに現れるが、今年はどうしたのかなって思っていたんだ。
何?俺を訴えるって?突然何を…まあ、俺はたしかに怪我はしたが…。
だからって檻の中にぶち込むことは…まあ、気遣いどうもありがとうな。
ちゃんとお前さんの名前もリストに加えておくよ。

816 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:39
29日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。

〜第一会場〜

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>123門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
>>144小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
>>178ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI
>>179ヨノワール  ◆Ex.sX7iI
>>180我妻善逸 ◆D/wLMjpM
>>202WWW ◆V.9gKSA.
>>236ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI
>>245星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>254ユニ ◆fygcLn1g
>>320ノーウィス ◆rw../fDY
>>369兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>805シェルダ ◆1/1OOqVo
>>921スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>959時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY

〜第二会場〜
>>2メイドなルカリオ ◆Ex.sX7iI
>>187連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU (イ級も一緒)
>>808浅倉威 ◆TG2cUV7w

会場マップは>>632を参照してくれ。
それじゃ、記念撮影に向けて待機しておこう。
着るものは…やはりサンタの衣装がいいかな〜。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 18:17
ガイとジャグラーが喧嘩してジャグラーが「外出ろや!」と言った
ガイが「おう、外か。上等だ!」と外に出たら、ジャグラーが中から鍵をかけた。
ガイの「おいコラ待て、開けろ!!!!」って叫びがまだ思い出せるわ

818 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 18:55
うむ!これから記念撮影が始まると!なるほど!!ならば俺は…

…ん?あぁ、くじ引きの少年!どうした!その手に持っているものは何だ!

《つ【特攻服】》
《つ【水兵服(セーラー服)ルーズソックス付き】》

わざわざ持ってきてくれたのか!気が利くな!ありがとう!
しかも、例のダルンダルンの靴下まで持参するとは!流石だ!

−−だが要らん!

申し訳ないが、写真として残すなら俺は普段通り、この隊服のままが良い!
しかし!せっかく用意してくれたのだ!その衣装は君が着るといい!はっはっは!!

>>808(浅倉誠)

裁判の必要などないだろう!!

その逮捕状の内容は、明らかな拡大解釈!
 話し合いにて、対処可能!君の心遣いに感謝する!!

返答は不要との事だったが、あまりに拍子抜けだったものだからつい返してしまった!
大体、君は誰だ!初対面でいきなり逮捕状とは驚くだろう!
だが票を入れてもらえて光栄だ!
ツンケンしているが、律儀で優しい心の持ち主とみた!

(ぽんっ)

ありがとう!頑張るよ!

>>386 (ユニ)
そうだな、忍びならば『元』ではあるが俺の友人に一人いるからな!
此処で魔法使いさんに会った時も驚いたが…しかし宇宙人だぞ?珍しい所の話ではない!
こうしてお会いできて光栄だ!!俺の世界に帰ったら皆に自慢して周ろうと思う!!

ろけっと…星を行ったり来たり…俺の乏しい想像力では追い付かないのが残念だ!
ゼロ殿が世界を巡る冒険者ならば、君は差し詰め宇宙を巡る冒険者というところだな。
うーん、浪漫だ。

《今は、人間の姿に化けてるからね 私の本当の姿は、猫の獣人の姿をしているわ 》

猫!本物の宇宙人とは、猫の姿をしているのか!それは何とも可愛らしいな!

わははっ!そうだな、鬼に負ければ喰われることもあるだろう!
いかにも、鬼殺隊とはその名の通り、人喰い鬼を狩る集団だ。
俺の扱う剣技は炎の呼吸と呼ばれるもので、大地を踏み締め放つ大ぶりな動きの技が多いな!
他にも水や風、雷や岩など数多の呼吸と、それに応じた剣技が存在する。

なるほど、友人に!星の境まで超える友情というのも憧れるな!
この祭り会場で再会できただろうか!
残り僅かな時間ではあるが、最後まで全力で楽しむと良い!

《プリキュアに変身した時は 身体能力が、かなり上がるわね腕力とか体の頑丈さが 》

ふむ…ライダー殿らと似たような能力だろうか。
しかし衣装を着替えただけで身体能力が向上するとは、相変わらず摩訶不思議だな!
また会えた時には、その絡繰を是非詳しく教えていただきたいものだ!

819 名前:TIntMe!@プレティーン・プリテンダー ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:01
環「もう今日と明日だけかー。なんかさびしい。」
桃「しょうがないよ…時間は刻々と過ぎていくんだから。
  そして自前衣装もOKっていってたから例のライブ用の衣装を用意してきたよ。
  この衣装は桃子たちが『TIntMe!』としてのデビュー曲で着ていたものなんだ。」
育「曲目はもちろん『Arrive You 〜それが運命でも〜』をお送りするよ!
  あとは要望次第で誰かのソロ曲をやってもいいかも。あとはバラバラだし。」

>>759
環「今はたまきたちも似たような状態だね…。
  自分のとこはもうないけど参加しちゃってるから。」
桃「それでも活動期間中にオファーは来てたからね。
  あくまでフリーの立場であって引退するとは一言も言わなかったし。
  まあ、近いうちに活動再開を検討はしているんだけどね…。」
育「やっぱりみんなとやり取りするのは楽しいっていうのを思い出したから。」

>>789
桃「やっぱり猫とかになるのかな…。
  すごく気難しいと思われてるし、衣装にもそれ系があるから。
  まあうちには他にも何人もいるんだけどね。」
環「たまきもこぶんがいるからそうなるかも!」
育「うーん、何だったかな…あんまり思いつかないかも。」

>>804
環「やっぱり日曜日の朝といえばヒーローだよな!
  でも前は別の時間にやってたってこと?たまき知らなかったぞ!」
育「確かにそんなこともあるよね…。
  その前って確かもっと早い時間からやってなかった?
  わたしはそのころになったらもう起きてるけどね。」
桃「たとえ変わっても代々続くのは大きいね。
  それこそ昔の作品が今も印象に残ってるならなおさらだよ。」

>>812パノッティ
育「確かに知ってるようで知らないことはいっぱいあるね…。
  それにクイズ番組にも何回か呼ばれたことあるけど大人でも間違えちゃうし。
  たまに面白い間違いをする人もいるけどパッと出てこないから逆にすごいと思うよ!」
環「うん、やっぱり一緒にライブできてすっごく楽しかった!
  このあともやる予定あるからまたみんなで一緒にがんばろうね!」
桃「こっちも用意はできたからライブの演奏、頼んだよ!」

>>744達海猛
桃「うん、まあそれはちょっとね…。
  でもみんながいてくれるおかげで少しは気が楽になったかな。」
環「みんなほどじゃないけど…でもちょっとわかるようになったかも。」
育「結構お話する機会多かったからって感じかな。
  完走してフリーっていう状態なんだけど仲間がいなかったからなんだよね。
  でもこうやって楽しいっていう感覚を思い出したから再開するかも。」

>>754ウィッチ
桃「大体そんな感じだね…それも立派な役割だと思うよ。
  味方の士気を上げるのも大事なことだっていうのは変わらないから。」
育「まあ、アイドル事務所ってだけでもいっぱいあると思うし、
  そこに所属しているアイドルだけでも何人いるかって感じだからね。
  うちの界隈では765プロを含めて有名なのは4つあるよ。」
環「たまきは12歳でまだ小学生なんだ!
  あとその川島さんって人がいるとこなんてでかいユニット組めるくらいいるぞ!
  一応何人か中学生もいて1人だけ大人もいるみたい…あんまり見えないけど。」

環「途中になっちゃったけどいったんここまでだぞ!あとでまた来る!」

820 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:02
>>808 (浅倉威 )
すまん!名前を間違えた!
誠ではなく『威 』だな!大変失礼なことをした!
このままでは侮辱罪まで追加されてしまう!
罪状が増える前に謝罪しておこう!浅倉威殿!申し訳ない!!

821 名前:ユウリちゃん  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:07
さてはて、オレもこっしょりとタイムカプセル埋めときまひょかね♪

ズバリ!来年ごろ出来上がってるであろう
ウニドン氏によるオレたちとマサラ支部のオサムとリーフ!
ポケチューバーとしての姿も含むイラスト詰め合わせだ!

当のオレだって中身はまだ(物理的に時間軸的に)一切わからんので
それこそお披露目は来年になってからじゃい!

あ、あと善逸♪お前が来てくれてうれしかったぬ♪
来年も祭りシーズンがバースデーだからそんときゃ盛大に祝っちゃるよ
それではおまいら!来年まで、ばいなら〜!!!!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:30
シャンゼリオンの3話をパロって、浅倉威と涼村暁が
手錠で繋ぎ合って一緒に脱獄するのが見たい♪
(中の人ネタ)

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:33
童話「王様の耳はロバの耳」には実は前日談があるのを知っているか?この話特にパノッティには知っておいてほしい…
ある日、田園の神パーンが笛を吹いていると多くの人がそ笛の音音を素晴らしいといったするとパーンは大胆にも自分の笛の音は音楽の神アポロンの竪琴より素晴らしいんだと自慢した
するとそれに怒ったアポロンは自分の竪琴とパーンの笛どちらが優れているか勝負を申し込んだそして多くの審査員の前で竪琴をかき鳴らすと審査員たちはその美しい音色に涙を流した
勝負の結果多くの審査員はアポロンの竪琴のほうが素晴らしいとしアポロンの勝ちとしたしかし審査員の一人ミダースという王様は「アポロンの竪琴は確かに素晴らしかったがパーンの笛の音は心を軽くし楽しい気持ちにさせてくれただから私はパーンの笛を支持する」と
一人パーンを支持したするとアポロンは激怒し「お前の耳はどうかしているそんな役に立たない耳なロバになってしまえ!!」呪いをかけてミダースの耳をロバの耳に変えてしまったこのことに恥ずかしくなったミダースは頭巾をかぶって耳を隠すようになった
ってのがその前日談。これどう思う?酷くない!?だってミダースだってアポロンの竪琴のことも悪くは言ってないんだよただ「私はこうこうこう思う」って自分の意見を述べただけなのにこの仕打ちとくに笛、音楽に関するってことでパノッティどう思う?

824 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:44
私…遊園地の開園時間は28日の23:59までだと勘違いしてたよ…。

レオン『くじを引くのが一足遅かったな』

ま、まーいっか!今年は仮装イベントとリリアさんたちの披露宴に参加できたし!
私もついにイベントに参加できたよ!や、やったー!

レオン『…寂しいものだな、閉園後の遊園地というのは』

…そ、それより投票の締め切りって今日の21時までだったよね?
これも0時までと勘違いしてた…危ない危ない…。
今のうちに投票しまーすっ。
記念撮影もあるんだっけ?じゃあいつもの服と…帽子だけサンタさんのを借りよっかな。

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY さん

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035

【性別】
男性

はじめまして!突然の投票、どうかお許しを…。
えーと、一言も交わしてないのにいきなりなんだこいつ?って戸惑うかもしれないけど、
あなたの凄まじい活躍を見てこれはもう投票するしかないなと思いまして…。
また会えたら私から話しかけてもいいかな?いいよね?うん、話しかけちゃおう。
それと…映画カッコよかったよ!

達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082

【性別】
男性

私も色んな人に投票したいから、2年続けて同じ人に投票するのは
極力避けようかなーなんて考えてたんだけど…
今年も地図やリストを作ってくれてほありがとう。
この投票をする時もリストから直接みんなのところに飛べるからほんと助かるよ。
ここまでお世話になったからには投票するしかない!ってことで今年も達海さんに1票ね。

WWW さん◆V.9gKSA.(と凪沙さん)

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049

【性別】
男性と女性

洞察力っていうのかな…すごいよねー。
そこまで言いますか!?ってくらいズバズバ言うけど、
茶目っ気もあって見てて思わず笑っちゃうことが多いんだよね。
なーんか自虐的なことも言ってたけど、誰がなんて言ったって私は絶対に認めない。
これでリップサービスなんかじゃないって信じてもらえた?
私はほんとに思ったことしか言わないよ。WWWさんたちみたいにね。

チャルメラおじさん ◆V5zXZ9to さん(?)

エルフですが人間界に上京しました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=523621880

【性別】
男性

一見ふつーのラーメン屋のおじさん…
なんだけど、とてもそうとは思えない壮大な物語が
お客さんの知らないところで展開されてたり、次から次へと新しい人が登場したり、
これ一体どうなっちゃうんだろう?屋体の裏でなにが起きてるの?
って気分にさせられる不思議なラーメン屋さん。
おじさんは私に大きく影響を与えたキャラハンさんの一人です。
名前を出して伝えるにはこの場所しかないので、投票させてもらいました!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:46
結局オプティマス来なかったね…
引退したから本格参加はしないにしても顔ぐらいは出すかと思ったがそれだけ決意は固いってことか…

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:58
炎柱様!!女学生含めた学生4人が郊外にある鬼が出ると噂の廃墟に向かったきり帰ってこないとのことです!!
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uuum.blueman1&hl=en_US&gl=US

827 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:17

凪「まずは一言。移動酒場WWWをご愛顧いただき」

W「感謝するぜ。途中で逸れちまった連中には、纏めて此処でお別れだ」

W「さて。急で悪いがこの店ァ、最終日を前に店仕舞いだ」

凪「ちょっとタイミングが不味くてね……」

凪「だから、今受けている注文で打ち止め(ラストオーダー)になる」

W「ま、そう言うこったからよ。前置きは此処までにして、最後の返答に移るぜ」

凪「おっと、その前に人気投票だな。時間ギリギリだけど」

W「……迷いはしたが、やはり自分に嘘は吐けねえ」

W「1人を除き、極めて個人的な理由での投票になる」

凪「思う所のある人もいるだろうが、悪いとは思わない」

W「そう言う訳だ、とっとと本題行くぜ」

水橋 パルスィ ◆Parseejo
【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
女性

W「オレたちが学院に戻り、この記念祭に顔を出す……」

W「その気になった一因だ。本人にももう言ったが、改めて感謝を述べておく」

凪「移動酒場WWWの愛顧に加え、度重なる好評と宣伝もありがたかった」

凪「勿論、私たちへの投票も。本当にありがとう」

W「"奉納"については……えーっとだな」

凪「とりあえず、この場ではノーコメントで」

小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590
【性別】
女性・女性

W「水橋に続き、オレたちの復帰の一因だ」

W「これまた本人たちにももう言ったが、此処に改めて感謝を述べる」

凪「今年はあちらの大型イベントと重なり、そう頻繁には話せなかったが」

凪「それでも話の合間にあった、2人からの高評価がとても嬉しい」

W「流石に来年も、記念祭と戦争とが被るってこたァねえだろうし」

凪「次の機会では、今年の分も話ができるといいな」

草薙 草太 ◆Fo38eZ3E
【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
【性別】
男性

W「あっちじゃァ照れ臭くて言えやしねえが、手前らだって復帰の一因」

W「学院の面子には感謝してんだよ。その代表って事で、草薙に白羽の矢を立てた」

凪「草薙先生は特に"帰ってきてほしい"って、言葉にしてたのも大きいな」

凪「あと"他所のスレは見ない"って言ってたのも。じゃなきゃ改まった感謝はむず痒い」

W「前野たちにはちと悪い気もするが、生憎と枠が足りねえんだ」

凪「申し訳なさは此処に置いていって、残りは胸にしまっておこうか」

結婚披露宴司会者 ◆nmxHJa16
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098
【性別】
(空欄)

W「投票を決めた理由の都合上、披露宴司会者の名義で指名させてもらう」

W「あとオレの見落としだったら本当にすまねえんだが、性別が分からなかったんで其処は開けといた」

凪「前例のない事って言うのは、始めるにはエネルギーがいるもので」

凪「とても難しい事なんだよ。誰にでもできる事じゃない、勇気のいる事柄だ」

W「だが手前は成し遂げた。口さがない奴ァ"祭やイベントの私物化"とかほざくかもだが」

凪「今この場を以て、私たちから称賛と感謝を君に。素晴らしい催しだった、本当にありがとう」

828 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:18

>>646(かすみ)

凪「次は20周年だから、ケーキが20ホールでスイーツが20万個か」

W「稼いでるみてえだから問題ねえんだろうが、財布とはよく相談しとけよなァ」

W「………オレたちが言っても、ちと説得力薄そうだけどよ」

W「やっぱ美味そうに食うよなァ」

凪「ふふ、礼を言うのはこっちの方だよ。当店をご利用いただき、感謝する」

W「今年はこれで終いだが、多分来年も屋台出すからよ」

W「20周年記念祭でまた会おうぜ。んじゃまたなァ」

>>656(星崎リリア)

W「学院で頑張ってた連中、キャラハンも名無しもひっくるめて」

W「ほぼ全員が当て嵌まるんだが、強いて挙げるとするなら……」

凪「やっぱり人望トップクラスの氷姫会、氷川さんに姫柊くんに神代くん」

凪「続いて草薙先生、前野さんと羽藤くん、涛風くん、神咲さんに御剣さん……」

凪「……結構多くなったけど、こんな感じかな。半分くらい暫く顔見てないけど」

W「まァ草薙と前野と羽藤は今もいるし、天野もいるし」

W「何より期待の新人(キャリア1年)シルヴィがいるからなァ。何時でも安心して終われる訳だ」

W「喜んでくれたなら何よりってなァ」

凪「改めて、お幸せにな。それと当店、移動酒場WWWを」

凪「利用してくれてありがとう。また会う日を待っているよ」

W「多分来年もまたやると思うんで、そん時はよろしくな」

>>664(レスティヴ・ホース)

凪「燃費悪いのか……けど、食費が嵩むなら後方に置くのも難しそうだな」

W「補給線の確かな拠点に配置して、固定砲台の役割が無難かねえ」

W「……いや、オレたちが考えても何の意味もねえな。悪い、忘れろ」

W「さて、移動酒場WWWはそろそろ店仕舞いだ」

凪「ご利用いただき感謝するよ。多分、来年の記念祭でも」

凪「今年みたいにやってると思うから、その時はまたよろしくな」

>>667(門矢兄妹とオーマジオウ)

W「飲んだくれの駄目親父になった後だからなァ、描写されんの」

凪「現役時代は多分、煉獄さんみたいな熱い人だったんだろう」

凪「伊黒さんを救い出すとか、活躍も少しは描かれてるしな」

W「寝てる寝てる。寝ながら活動できるのがオレの特技だ」

凪「ある意味夢遊病みたいなものだな、完全に制御してるってだけで」

凪「ウルトラマンと仮面ライダーって共闘してたんだな」

W「"ウルトラマンVS仮面ライダー"1993年のオリジナルビデオだな」

W「両者のクロスオーバーはそれより先に、コンパチヒーローシリーズでやってる訳だが」

凪「あれはSDだからな……流石にちょっと違うだろ」

829 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:18

>>673(シェルダ)

W「アッハイ、ソッスネ」

凪「正面からの押しには弱いんだよな、WWW……」

W「……ま、手前の言う事も一理あらァな」

W「躍起になって否定する事でもねえ。ありがとよ、投票についてもなァ」

W「え?」

凪「え?」

W「………飛ばしてたか? ハート」

凪「飛ばした心算とか、ないんだけどな。私にはそんな事できないし」

W「オレだってそれらしい【魔法】なんざ使ってねえし」

凪「多分、誤解だと思うんだが……まぁ、タオル自体は嬉しいから」

凪「大して問題ない勘違いだと思う。うん、多分」

W「いや、悲しむ悲しまねえって感情の問題じゃなくてだな」

W「突然ふらっと消えちまっても、スレの運営に障るこたァねえって話」

凪「つまりシステム上の問題だよ。勿論、私たちの拙い話を喜んでくれる」

凪「ありがたい人たちの存在は知ってるし、忘れてなんていないさ」

W「そもそもそんな奴らがいなけりゃ、今こうして話してる事自体なかったろうしな」

凪「とは言え、そうやって改めて言葉にしてくれると」

凪「やっぱりこっちも嬉しくなる。ありがとな、シェルダさん」

W「定食も悪くねえだろうが、飯と合わせるなら烏賊飯か」

W「今回と同じくらいの値段なら、丼物にすんのもいいと思うぜ」

凪「豪快に焼きながらぶつ切りにして、どんぶりご飯の上にどさっと載せる」

凪「……うん、自分で言ってて美味しそうな気がしてきた。来年もやってたら買うよ」

W「確かに、ごく普通のはしねえだろうけどな」

W「学院にゃァ異能の影響受けてるもんが大量にあって、その1つってだけだ」

凪「そういう意味では、普通じゃない霊的なもので合ってるかもな」

凪「なんか捨てても勝手に戻ってきてたらしいし。あれどうしたんだっけ?」

W「引っ越しん時に無くした。"破ぁ!!"した奴だからまァ、問題ねえだろ」

W「さァてと、移動酒場WWWはこれで閉店」

凪「今年もご利用ありがとな。また来年にも開く予定だから」

W「そん時はまた来てくれると嬉しいねえ。じゃなァ」

>>680(TIntMe!)

W「暖房で部屋が温まると、冷てえもん食いたくなるからなァ」

凪「こたつでアイスを食べる時、凄い贅沢をしてる気分になるんだが」

凪「それも関係してるのかもな。いやぁ、あれは癖になる」

W「ゆっくり味わって食えば頭痛はしねえが、途中で融ける」

W「だったら答えは2つだな。頭痛も融けもしねえように食うか、融けた後のを味わうかだ」

凪「どっちがよりよいかは君たち次第。閑話休題、当店はもう営業終了だ」

凪「ご利用ありがとな、3人共。また来年の来店を待ってるよ」

>>683(達海猛)

W「ま、仕方ねえ。向き不向きってのはあるもんだ」

凪「参加者の皆とどんな話をするか、私たちも興味はあるから」

凪「残念だって言うのは同感だけど、流石にどうにもできない事さ」

W「オレはもう、4時限目と5時限目で建てたからなァ……」

凪「他に建てられそうな人がいないなら、次は私が建てるかなぁとは」

凪「思っちゃいるけど、予定は未定だな。その時ならないと分からない」

凪「成程、最初にスレを建ててからの活動なのか」

W「オレの1年先輩って事になるなァ」

W「あ、オレの記念祭初参加は……えっと、何時だっけ」

W「今年が"オレ"で去年が"僕"、2年前も"オレ"で3年前が"俺"だから」

凪「3年前にWWWが初参加して、今年で4回目だな。因みに私が加わったのが去年だ」

凪「実の所2年前からいたんだけど、答えてはいなかったからさ。キャラハンとしての正式参加は去年が初」

凪「さてと、この度は移動酒場WWWをご利用いただき」

W「ありがとよ、達海。感謝するぜえ」

W「来年もまた屋台やる心算だからよ、よけりゃァまた来てくれや」

830 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:19

>>686(松野カラ松)

凪「そうだろそうだろ。手広く作るし淹れるし点てるからな、WWWは」

W「なァんで手前がえばるんだよ凪沙ァ。もういいけどよ」

W「あァ、お粗末さん。当店の利用ありがとなァ」

凪「この屋台、来年もやる予定だからさ。できなかったら申し訳ないけど」

凪「松野さんさえよければ、来年にもまた注文して行ってくれよな」

>>694(パノッティ)

凪「まぁあれについては、WWWが忘れてたんじゃなくって」

凪「異能の影響で、私を私と認識できなかっただけだからな」

凪「今じゃちょっとした冗談のネタさ。思い出したら辛いけど」

W「手前の冗談は笑いにくいんだよ凪沙ァ」

W「……ま、そうさな。別れってのは何時も突然なもんだ」

W「せめて一緒に過ごせる時間を、できる限り大事にしろよな」

凪「"悔いを残さないように"なんて事、私たちには言えないから」

凪「後悔するような事になっても、"納得できるように"しときなさいって言っとく」

W「リンゴに包丁入れる時は気を付けろよ、芯は硬くて力いるし」

W「皮剥く場合、リンゴは手で持つ事になるからな。下手すりゃ怪我する」

凪「包丁はしっかり持って固定して、リンゴを動かすのが皮剥きのコツだ。WWWがやってた」

W「たまに丸のままリンゴの皮剥く奴もいるが、あれはやめとけ。難しいし効率悪いからよ」

W「あァ、今までありがとな。もう少しだけよろしく頼む」

凪「これで店仕舞い……なんだけど、流石に食べてるお客さんを急かしはしない」

凪「しっかり味わって、気合入れてってくれよな」

W「それはそれとして、先に挨拶はしとこう。度重なる利用と、客引きの演奏」

凪「謹んで礼を言うよ、ありがとう。パノッティくんさえよければ、来年もまた……な」

>>707(デデデでプププななかまたち)

W「"つくってあそぼ"が終わっても、リアルで同じような事してたらしい」

W「YouTuber始めたのは3年前だなァ。あと今年の頭にチャンネル変えたっぽい」

凪「あとカービィくん、サンダブ。サンダブだから」

W「サンダルは兎も角、南無三とか呼ばれたのは初めてだなァ」

W「"やれるだけやりたい"って訳だなァ。ならやってみせな、手前で納得できるように」

凪「無理のない範囲で頑張ってくれよな。負担にならない程度に応援してるから」

W「飲み比べは勘弁だが、機会があれば朝まで飲み明かしてえもんだな」

凪「肝臓に気を使うならやめとけデデデさん、無自覚なだけで底なしだからこいつ」

凪「え? あ、うん」(握手)

凪「………何と言うか、照れるな。そう言われると」(にぎにぎ)

凪「けど謝る事はないさ。シノさんの手だって温かくて、優しい感じがする」

W「ん、商品も確かに受け取った。これは持ち帰って食うとして……」

凪「こちらこそ移動酒場WWWのご利用、感謝するよ。ありがとう」

W「来年も屋台出す予定なんで、またの来店よろしくなァ。待ってるぜ」

>>715

凪「パスタの店だってさ」

W「この終わり際にか? いやいいけどよ、食うのかよ」

凪「流石に今からはいいかな、私は。WWWは?」

W「オレもやめとくかァ。代わりに帰ったら何か作ってやるよ」

凪「ふふ、聞いたぞWWW。言質取ったからな、リクエストに応えてもらうぞ」

W「はッ、楽しみにしとけ」

831 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:19

>>722(アルル)

凪「ん、よろしく……何と言うか、ごめんな」

凪「今はまだ、もうちょっとこのままで頼む」

凪「次会う時までにはどうにかしておくよ。……多分」

W「ついでにオレからの名前呼びも、来年まで待っといてくれって事で」

凪「私が特殊なケースってだけで、普通の幽霊は実体を持たないから」

凪「まず触れない筈だよ。少なくとも、学院の近くだとそうだ」

凪「ナジャさんの幽霊がどうかまでは、ちょっとよく分からないな」

凪「ゲームか? 生前はそこそこやってたよ」

凪「最近はWWWのゲームを借りて、嗜む程度にって感じ」

W「オレがゲーム苦手だから、持ってるもんの種類少ねえけど」

凪「昔っから弱かったからな、WWW。対戦で私に勝った事、何回あったっけ」

W「………記憶にねえ」

凪「流石に何でもかんでも分かるって事はないかな」

凪「基本的に、相手が伝えようとしてる事しか伝わらない」

W「一方的に頭ん中覗き見るような真似はできねえってこった」

凪「ほら、ナジャさんだって本気じゃないんだしさ」

W「……おう。あァいや、こっちこそ脅したみてえで悪かったな」

W「除霊されても、もしかしたら何食わぬ顔で戻ってくるかもしれねえが」

W「希望的観測だしな。また死に別れるような事があれば、多分今度こそ立ち直れねえ」

凪「だから除霊は勘弁な。取り返しのつかない事になってからじゃ遅いんだし」

凪「さて、この度は移動酒場WWWをご利用いただき」

W「感謝するぜ、ありがとなァ。投票についても礼を言う」

凪「あんなに気に入ってくれたのは、私たちとしても嬉しいよ」

W「来年もまたやる心算なんでな、よけりゃァまた寄ってってくれ」

>>728(星奈ひかる)

W「祭は9月と一緒にきっちり終わるからこそ、って感じも」

W「まァ、確かにあるのは否定できねえ」

凪「だからこそ、こうして早めの店仕舞いしてる訳だしな」

W「あいよ、だがこれでラストだ」(氷入りタンブラーにカルーアと牛乳を注ぎ、軽く混ぜ)

W「急かしはしねえが、これ以上の注文はまた来年にな」っ(カルアミルク)

凪「さて、一足早いお別れの挨拶だ」

W「移動酒場WWWの利用、ありがとよ。それ飲んで500円置いたら」

W「今度は20周年記念祭でまた会おうぜえ」

>>736

W「フルネームは"ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井"」

W「イニシャルは全部"W"だ。3つのWで、凪沙が付けたあだ名が"WWW"」

W「"ヴィルフリート"の意味は"Wille(意志)"と"Frieden(平和)"って所だ」

凪「"凪沙雨音"、そのまんまだよ」

凪「由来? 名前考えてる時、急に雨が降ったからそれでって聞いてる」

>>749

凪「パワハラおじさんが殴られてるぞ」

W「ポップコーンになって逃げる間もなくか」

凪「無駄に増やした脳味噌も役に立たないな」

W「頭無惨だからなァ」

凪「正に汚物の生き写し」

W「誰だよあれをマイケル・ジャクソンとか呼んだのは」

832 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:19

>>751, >>759

W「やりてえようにやりゃァいい」

凪「真実思うままの振る舞いにこそ、納得は宿るだろうから」

W「"胸を張って生きる"ってのァ、とどのつまりそう言うこったろ」

>>762(星崎リリア)

W「記念撮影かァ……」

凪「やるか? WWW」

W「ま、折角だからな。ただ服はこのままだ」

W「あとカボチャのマスク、ちゃんと返したろうな凪沙ァ」

凪「当然。……よし、私も服装はこのままで」

W「ポーズは……まァ、これも普通でいいだろ」

凪「うーん……そうだ、WWWは普通に立っててくれ」

W「あァ? まァいいけどよ」(直立)

凪「その後ろに私が浮かんで、肩口から顔を出す」(すっ)

W「心霊写真かよ」

凪「ついでに胸板へ腕を回して、っと。これでよし」(ぎゅっ)

W「………当たってんだが?」

凪「ふん。当ててんだよ、すけべ」

>>769(水橋 パルスィ)

W「あんなんでも少しは面白かったのか……」

凪「ふふ、私だってジョークくらい言うさ。得意じゃないがな」

凪「確かに、我ながらパンチが足りなかった。お言葉に甘えて、勉強させてもらうとしよう」

W「何処向いてんだかなァ、この話の流れ……」(遠い目)

W「財団と連合と手とサーキックと、あとその他諸々の要注意団体を」

W「雑に一緒くたにしたような国にいるもんでなァ。手前の定義する"人間"と」

W「オレたちが合致してるのか、正味胸張ったこたァ言えねえぜ」

凪「……そもそも、境界線なんてありはしないのかもな」

凪「人と怪物の線引きなんて、捉え方次第で容易く踏み越えられるもので」

凪「結局は"どう見えるか"、"どう見ようとするか"……だと、私は思う訳だ」

W「少なくとも"自分"と"他人"の境より、余程希薄なもんだろうさ」

W「へえ、そりゃァよかった。"全て"ってこたァ、その理想世界にも」

W「手前の居場所を期待してていいんだよなァ? 水橋よう」

凪「まさかと思うが、"妖魔人外はぐれ者は慮外"なんて言わないだろうな」

凪「そんなつれない事、言ってほしくはないなぁ。……友達、なんだろ? 私たち」

W「凪沙の死に目以外はもう、今更な話だしなァ」

凪「くだらない理由で人を攻撃すると、何時か自分に返ってくるもの」

凪「既に報いを受けた奴、これからくれてやる奴、どうでもいい奴……色々いるけど」

W「目下の課題は、最後の因縁を過去にする事……ってかァ」

W「……そうか、厳しいなァ。見え透いたような答えや安易な赦しは」

W「くれてやれねえ、って事か……あァ悪かった、情けねえ様を見せたな」

W「そうさァ、オレは凪沙に惚れ込んでる。大好きだ。好きで好きで仕方ねえ」

W「だからこそこの愛の転ぶ道に、納得がなくちゃいけねえんだ」

W「………いや、そう……そうか、そうだなァ」

W「なんか、見えた気がする。オレの往くべき"光差す道"……」

W「暗黙の部分にある程度でも自由を通す所に、"融通を利かす"って言ってんだ」

凪「私からしてみれば、待ってくれてる時点で充分融通利いてるよ」

凪「それはそれとして、ちゃんとWWWを返してくれないとこっちが困る」

凪「心の傷も埋まってさぁこれから、って時に永遠に離れ離れとか冗談じゃない」

凪「WWWをずっとものにする心算なら私も一緒にもがもごもが」

W「悪いなァ水橋、こいつの言ったこたァ忘れてくれ。頼むから」

W「奴の考えなんぞ知りたくもねえ。ただ、ヤるだけが目当てじゃなかったようだ」

W「オレの母親より前の被害者は、全員嬲り殺しにされてるって調査結果が出てる」

凪「……後に私がやられたように、な。あぁ反面教師、違う未来、全く尤もだ」

凪「WWWはあんなのとは違う。そう思うしそう言える、心がまだついてこないけどな」

W「……まったく。こうして話してると、どんどんオレが変わってく気がしやがらァ」

W「悪くねえと思うのが複雑だが……ええい閑話休題、当店はこれで店仕舞い」

凪「移動酒場WWWの利用から始め、色々と本当にありがとな」

凪「来年にもまた開く予定だから、次も利用してくれるとありがたい」

833 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:20

>>777(カフェカラフルテイルズ)

W「おう、どうも。持ち帰って味わわせてもらうぜ」

凪「うん、やっぱり美味しそうだな……タピオカの見た目は兎も角」

W「面白え食感してるし、タピオカだって美味えんだがなァ」

W「っと、そっちで両替しといてくれるのか。ありがてえ」

凪「それじゃ、こっちはこっちでゆっくり楽しむか」

>>789

凪「こんな終わり際に一覧系レスとか、正気かこいつ」

W「言うな凪沙ァ。確かにこの手の質問は、もっと早く聞きてえと思うが」

W「今より早く始める事ができねえ以上、文句言っても仕方ねえだろ」

W「で、動物か。寝てる時の"俺"は、大抵コアラに喩えられたなァ」

凪「寝てる時はな。今のWWWは、私からしてみれば狼だよ」

凪「群れから離れた一匹狼。弱さを隠して強がって」

凪「でも大切なもののためなら、どんな敵でも噛み砕く……」

W「………起きてる時は、カバ呼ばわりが多かったかねえ」

凪「聞けよ。折角私がちょっと恥ずかしい事言ってるのに」

W「へいへい。手前はあれだあれ、掃き溜めに鶴」

凪「……ふん、生返事の後で言われてもな」

凪「それに私を喩えるなら、蛇だと言う声が多かっただろ」

>>790

W「いや、真面目に報告するよう叱るだろ普通」

凪「色恋にうつつを抜かして、仕事に不真面目になる奴ってクズだよな」

>>795(ファイヤーソーサラー)

W「その2つは普通にロボットだ、確か中身も機械の筈だからなァ」

凪「分類も電子ペット、ペットロボットだしな」

W「んー……まァ、オレたちがモブキャラも同然な環境ではあるわな」

凪「もっと凄い人たちもいっぱいいるし、層の厚さでは他所に負けないと思う」

W「相応に騒がしいし慌ただしいし鬱陶しいが、その分退屈しねえ場所だなァ」

凪「生卵を使ったノンアルコールカクテルがあってさ」

W「それがカウボーイビバップに出てきたってだけの、くだらねえ話だ」

W「手前の考えてる通り、殆ど関係ねえよ。気にする事じゃねえ」

凪「さてさて、ほんの少しだけ早いがお別れだ」

W「移動酒場WWWの利用、感謝するぜ。ありがとよ」

凪「また来年にも来てくれると嬉しいな。それじゃ、またな」

>>804

W「金曜だ」

凪「最初は土曜だったらしいな」

>>808(浅倉威)

W「嵐のように来て嵐のように行っちまったなァ」

凪「挨拶する間もなくとは、慌ただしいな」

W「まァいい。来年の参加予定がねえとしても」

W「また会おうぜ、とだけは言っといてやらァ」

>>825

W「天野も来なかったなァ」

凪「シノさんには少し悪い事をしたな……」

凪「無責任な放言で期待を持たせて、結果裏切った訳だから」

W「流石に其処までは、オレたちが責任持てる事じゃねえだろ」

W「今更言ってもどうにもならねえこった。来年に期待するしかねえさァ」

834 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:25
栫r素敵な人達が沢山いて、終了後の再確認がより楽しみになったよ。
僕達の都合が悪くてクロストークが全然出来なかった者、非常に残念だ。

BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200
【性別】
男女混合
威拉〉初指名、驚いて確認した。俺だけ名無しからも個人宛なし。
チーム内での話だが、二年活動して一度もないのは名状しがたい気持ち。
クロストークの経験はある、でも直接話題を振られた機会がなかった。
気にしていないも本心。でも一度もないとなれば、流石に……。
Mr.ザナージュ。薄々感じた、君は俺の事もよく理解している気がするよ。
後、「着眼点が独特で面白い」に喜んだ件で、改めて俺も嬉しいな。

星奈ひかる
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
【性別】
女性
円〉わたしもまた会えて嬉しい!ひかるちゃんの夢を追い続ける強さ。
凄く憧れるの。そうなりたくて、これからも諦めずに頑張れるよ。
ありがとう、応援されて尚更そう思える。だから、わたしも応援するね!

我妻善逸
【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
【性別】
少年
栫r話題の大人気作らしいので少々覗いた時、収穫、刺激を得た。
そこは性格的にね。近い気質、多少似ている部分を持つ人もいるから。
映画の宣伝はその際、既に説明通り。これが気付いた経路。

>>343 時雨
栫r元気そうで何より。本格的な復帰により余裕のなさかな?仕方ないさ。
補足を始めるとキリがない。区切りは必要と割り切りも肝心だ。
うん、目標達成かな。確かに勢いに便乗して絡みやすさは良いね。
リクエストか、僕もそのつもりが、全くイベントに参加が出来なかった。
そうさ、夕立さんが去年開催したので、ついね。恒例になるのかと。
では、また会えた時は宜しく。多分、僕も変わりなく参加するだろう。

>>269 松野カラ松
それは良かった。おや、新情報が届いたんですか。気になりますね。
エヴァと比較しなくても、色々と把握が大変なのは変わらないでしょう。
忙しくなるかもしれませんが、来年も会えたら宜しくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)