掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

874 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:52

>>785
ジオウ「此処に来て新しい人だ!俺の名は常磐ソウゴ
またの名は仮面ライダージオウよろしく!」
ディケイド 「門矢士だ。
またの名を通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者だ。」

小夜「20周年だからこそ色んな人達が古参から初参加
まで集まってくるのはそうそう無いよね!」


>>791
ゼットンさん「どうやらカラ松さん達が本気出すとイケメンになるらしいですよ」
ゼロ「言動と行動が恐ろしいほど合ってないな!」
ジオウ「これ元の骨格どうなってんの?」
ディケイド 「似た感じなら子供のお前がオーマジオウに変身するぐらいの衝撃とどっこいどっこいだな。」
小夜「そこまでの衝撃なの!」


>>792星崎リリア
小夜「ディケイド はバーコード、ジオウは時計かな。ちなみにオーマジオウは黄金時計だけどね」

ゼットンさん「当時変身のスタイル顔からカードが入る感じは当時の子供は衝撃を感じらしいです」

ジオウ「あれで子供な扱いなの?ゼロを見てみるととても高校生には見えないや…」
ゼロ「老け顔って言いたいのか…」
ディケイド 「いやお前らのウルトラマン顔パッと見で分からん顔を俺達は知ってるから頭が追いついて居ないんだよ」
小夜「でも制服着たら高校生ぽいよね?」

ゼットンさん「だから投票に入れたのです。」


>>801和田どん
ゼットンさん「初めましてゼットンさんです。元の名は宇宙恐竜ゼットンと言います。よろしくです。」

小夜「太鼓が1人でに歩いているのは中々衝撃だね。」
ジオウ「太鼓の達人やった事無いけど…リアル太鼓なら教わった事あるよ。力強く叩かないと音って出ないもんね」


>>812WWW
ジオウオーマ「あーうん。うん。変わってないかなー一部分では」
ディケイド 「おいその一言で全て物語ってるのは仕様か?」
ジオウオーマ「いやこの未来でも数ある可能性の一つだからなんとも言えないかなー」
小夜「案外尻に轢かれたりして?悪い意味じゃ無いって前聞いた事あるよ」

▼此処でバックルを両部分を引いて変身を解き

士「意外に美味いな。お前の料理。」
小夜「美味しいー特にじゃがいもに染み込んだ出汁が効いてるね」
ゼットンさん「肉じゃがって定番の料理って言われてますがプロが作ると格段に違うらしいです。」

士「ビールもキンキンに冷えているな。」(ごくごく。)
小夜「何だろ今のお兄ちゃんが飲んでいる姿なのに
様になってるのは何故だろう?」

ゼロ「所でコレで値段はいくらなんだ?」


>>818ノーウィス
小夜「ソレなら貰おうかな!ゼロが嫌々そうにしてくるのはほんとアレだけど」
ゼロ「大惨事になる前に自覚してくれ…」

士「あれ以上に派手な魔法とか広域魔法か?」
ゼットンさん「ソレか魔法陣から大量の氷の刀が飛んでくるとか?」

ジオウ「どれもヤバい魔法だね。ってかノーウィスさんって魔導書沢山持ってたりするけど
何がきっかけで魔法道具屋になったの?」

875 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56

シノ「そろそろこちらも店じまいにします
  今回も反省する事の方が多かったですが、これを機に自分のスレッドの方でもより一段と頑張ってみようと思います
  今日よりも明日、明日よりも明後日、これから更に精進出来たらと思います いつも心に初心忘れずで参ります」
チービィ「割と忘れている事多いよね……?」
シノ「そ…そんな事は………忘れたなら思い出す事だって出来る筈です
  もしも道を踏み外してしまったならまた元の道に戻れば良い……そう思っています」

>>727 綾波 ◆WHtkRb.6

シノ「やっぱり舞というのは、1人でやるよりも誰かと合わせると楽しいものですね
  少しでも綾波ちゃんと組めて良かったと思います
  音楽のリクエストですか……?何が良いでしょう?綾波ちゃんの好きな曲があればそれでも良いですが……」
マスクドデデデ「よーし!ならばダンシング・ヒーローにしよう!演奏は我輩達に任せろ!」
シノ「任せろって……楽器は?」
宝石魔人「安心せい!!たった今借りて来た所じゃ!!やはり儂はこのドラムセットなる最強の楽器が馴染むわい!!」
毒蛇騎士「貴様らの演奏などまだまだ騒音も良い所だがナ」
チービィ「良いのか…?舞踏会で聴かせられるようなレベルじゃないけど………厳密には舞踏会じゃないから別に良いのか」
マスクドデデデ「よーし!では音楽スタートだ!!」
宝石魔人「貴様が仕切るな!!儂が仕切るのじゃ!!!!」
シノ「まだ良いって一言も言ってませんよ!……綾波ちゃん、すみませんがもう少々舞にお付き合いください……」

>>489 達海猛 ◆R9wXS5w6

シノ「そうでしょうか…?猛さんだってはしゃいでも良いと思いますよ
  年に一度のお祭りですし、過度は禁物ですが、程々に羽目を外すというのも悪くはありませんよ
  私の場合は羽目を外したというより、余計な真似をしてしまったと言いますか、少し調子に乗っていたかもしれないと言いますか、
  反省しなければいけない事もありましたが、この清算は来月以降の活動で誠意を見せて行こうと思います
  前日にも言いましたが口調変化は良かったですよ 猛さんならあれぐらいやっても罰は当たりませんよ
  万能屋は前からやろうと思えば出来た…?そうかもしれませんね
  私1人ではどうだっただろうと思いますけれど、仲間が一緒ですし、活動の幅は広げて行こうという試行錯誤の段階でしたが、
  これをまた次に活かす事が出来ればと思います
  また来年、参加するかどうかは分かりませんがもしお互い参加するなら、その時はよろしくお願いします」

>>516 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「今回はあまり話が出来ず申し訳ありませんでした
  サーペントナイトさんの言う事はあまり気にしない方が良いです
  口ではあんな事を言っていますが、本心ではこれから先も2人の幸せを願っているでしょうし」
毒蛇騎士「勝手な事を言うなヨ小娘」
シノ「パノッティちゃんが食材を…?それは凄いですね パノッティちゃんも運営として張り切っていましたしね
  私にも何か手伝える事が無いか……と思いましたが私が手を出すまでもありませんでしたね
  とても良い進行だったと感服しています
  手を抜かない秘訣ですか……?適度に手を抜く事ですね
  スレッドは毎日確認するようにはしていますが、返事は毎日ではなくある程度溜まってきてから返すようにしています
  マイペースに頑張っていきたいというのが最近の方針でして、リリアさんが仰るような忙しいとは違った環境ですよ
  スレッドの進みはゆっくりですが、これぐらいが丁度良いと思っています
  自分のスレッドも毎月こんなお祭りみたいなスピードで進んだら、それこそ続けるのは難しいかと思いますね
  自分に合ったやり方で続ける……それで良いんじゃないかと思いますよ」


876 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56
>>821万能屋紫乃
ジオウ「あの後未遂だったから逮捕は筋違いって言って来たから存在した証拠(1回目の時間軸)と過去に窃盗した出来事見せたら大人しくなったかな。」
ゼットンさん「何だろう時の王者が積極的に介入すると犯人からしてみれば警察以上に恐ろしい事なんですね」

小夜「なんか物騒だね。紫乃さんの仲間って」
ゼロ「じわじわと嬲ってやるは悪人より悪人だろ」
ディケイド 「存外シノも慣れてる感はそこは忍者だから思う所あるのか?」

ゼットンさん「ソレが戦略ってやつですよ。チービィさんお仲間のカービィさんやデデデ大王グッズが新しく出る耽美に買うのと同じ原理ですよ?」

>>827
小夜「やっぱり最後迄居たいかな。去年は結局途中で抜けちゃったしね」

>>833
ゼロ「悪い事は言わない。辞めろ!切実に辞めろ!あの回が出た途端苦情の電話があっちこっちに抗議された結果奴の存在は歴史の闇に葬られたからな…」(遠い目)

ゼットンさん「未だにDVDやBlu-rayでの映像化はおろかそれすらもままならないのはそういった団体に喧嘩売る事になりかねないですからね…」

>>842
ジオウ「誤字、脱字、その他諸共あるよ。俺達だって完璧だとは思わないから」

ディケイド 「投稿したらエラーで消えたのは本当に痛いな。最近はそんな事無いからだがな。」

>>844
ゼロ「あったらその場で取り押さえるからな。」
ゼットンさん「ゼロさんがいる限りそんな悪どい事は決して…無い事は言えないので様子見ですね。」

>>855 天秤るり
ゼロ「今の所様子見を見ているが…まあ悪どい事したらゼットンをけしかけてやるか。」

ゼットンさん「ウルトラマン側がゼットン出すのは
シン・ウルトラマンのオマージュですか?あれ純粋に見てた人にトラウマになったからゼロさんの口から聞きたく無いでしたよ」

ゼロ「スマン失言だったな…たが一応警戒はするから引き続き様子見てくれるり!
ってかもしかしてメフィラス星人のらっきょ買っちまったのか?」

ゼットンさん「こういう監視も実は防衛軍では仕事ですよ?」

>>859
ゼロ「吉」
小夜「中吉」
ゼットンさん「中吉でしたね」
士「大吉」
ソウゴ「吉」
ゼロ「どうやらこんなかじゃあディケイド が当たりだったか。」

>>862
▼突如地球防衛軍の前に大きな穴が出現し

小夜「あー落ちちゃう!落ちちゃう!落ち…」
ゼロ「何やってんだ1人で」

▼咄嗟に巨大化した為かゼロの掌で驚いていて

ゼットンさん「皆んな無事ですか!」(勿論飛んでたので無事)
ジオウオーマ「何とか…士は?」(此方も飛んだりして)

ディケイド 「オーロラカーテンで回避した。小夜を助けてくれてホント助かった。ゼロ」
ゼロ「良いって事よ!」

▼無事だったという
▼その後仕掛けた>>862をしばいて連行した。

877 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56

>>521 地球防衛軍 ◆UHEibmO2

毒蛇騎士「それはどうかナ ここは万能屋だゾ
  例えば縦縞が今飲んでいるそのカシスオレンジの度数を限界に上げてしまう事も
  決して不可能な事では無イ」
シノ「それは可能だったとしても絶対にやらないでくださいね
  オーロラカーテン…?そっくりそのままとはいかないかもですが、
  イリュージョンめいた技なら忍術で代用する事は可能ですね……
  例えば出来たばかりの料理を厨房からお客様の所へ一瞬で運ぶ事なんかも……種も仕掛けもありませんよ」
チービィ「それは別に普通に運んでも良いんじゃないかなあ………
  芸人GPで漫才に出たら優勝決定…?いやいや二回戦ぐらいで敗退でしょ」
シノ「一回戦は突破できる自信はあるんですね……」

>>577 パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「三ツ星ですか…?パノッティちゃんにそこまで言って頂けると励みになりますね
  そういえばSUNってキャラクターの数は通よりも少なくなりましたね…
  連鎖の時のアニメーションがあって面白かっただけに、パノッティちゃんがもしSUNにも出ていたらどんな感じだったのでしょうか?
  初心者には楽しめるゲームで良かったと思いますが、ある程度慣れてきたら通の方が良いのかもしれませんね
  通モードは結構難しかった記憶があります
  流石パノッティちゃん、手慣れた様子で連鎖を組んでいますね
  スケルトンTさんに対してそれは一切の容赦がありませんね……手を抜かない事も大事という事でしょうか」

>>591 アルル ◆ARLEme16

シノ「アルルさんお久し振りです お会いするのも結構遅くなってしまいましたが、今年もお話が出来て良かったです
  丁度今パノッティちゃんがすーぱーぷよぷよを楽しんでいますが、アルルさんも一緒にどうでしょうか?
  やっぱり遊ぶ人数は多ければ多い程楽しいですね
  駄菓子コーナーにも行ったんですね 昔ならではの玩具とかも置いていたのですが、楽しんでもらえると嬉しいです
  剣玉というのがあるのですが、見た事はありますか?遊び方はこうやって玉を大皿…中皿…小皿……とこんな感じで乗せて
  最後は剣先を玉の穴に通す……はい、こんな感じです ちょっと難しいですけれど、どうでしょうか?」

>>604 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

シノ「お子様ランチですね……はい、お待たせしました
  お子様ランチは大人の方でも頼む方はいますね
  ダイエットで小食にしたいとか健康の為に食べ過ぎないようにしなきゃとかそういう方には丁度良い量なのかもしれないですね
  そういえば今年のプリキュアは料理がテーマだと聞きました
  食事がテーマなのはいかにも教育番組という感じで、今までありそうで無かった組み合わせですね
  童心に帰る……それも良いかもしれませんね 私も時々そういう時がありますよ」
毒蛇騎士「それは意外だナ どんな時ダ?」
シノ「サーペントナイトさんにそれを言うとからかって来るので教えたくはないですね……」


878 名前:貴乃花 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56
ふるなび、ふるなび、ふるさと納税♪
「可愛いでしょ?」
(例のCMの子豚と猫を連れている)

879 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:57

>>613 ユニ ◆fygcLn1g

マスクドデデデ「ヌハハハハハハハ!!君とは初めましてだったかな?我輩はマスクドデデデだ!
  マスクドパワーでプププランドの平和を守る正義のヒーローだ!言ってしまえば君らとは同業者と言った所だろう!」
チービィ「同業者だと思いたくないって思ってるぞ多分」
シノ「ユニちゃんお久し振りです 先程ひかるちゃんと会いましたが、ユニちゃんもお元気そうですね
  私達の住む星の名前は……そうですね、ポップスターという名前です
  確か同名の惑星が存在するんでしたっけ ポップコーンの惑星……映画館に行きたくなりますね」
チービィ「僕達の住むポップスターが本当にポップコーンの形をしていたらお仕舞だったな……
  何でって…?食いしん坊の奴がいるだろ?」
シノ「私達が住む方のポップスターは、星の形をしています
  近辺にはそうですね……ホロビタスターという既に文明が滅びたと思われる砂漠や遺跡のある惑星や
  ウルルンスターという水辺が多い惑星とか……リップルスターというハートの形をした惑星もありますね
  住人は全員妖精さんなんですよ 一度でも行ってみたいですね そこにかつての仲間がいるんです…第二王女なんですけど」
マスクドデデデ「ノットレイダーみたいな組織……?ああ旋風編の話の事について言及してくれるのか!有難い!
  申し訳ないがまだ未完なのだ!去年の内には終わらせられると思ったのだがな、今年こそは終わらせたい!
  話もようやく後半に入る頃合いだったのだ!どこかタイミングを見計らってその続きを提供したい!
  興味があれば我輩のスレッドにも足を運んでみて欲しいな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「笑うなって……」
シノ「お店の料理のご注文ですね
  では、肉厚ハンバーガーとマキシムトマト……マキシムトマトは私が用意しますが
  陛下、ハンバーガーをお願いしても良いでしょうか?」
マスクドデデデ「任せろ!火力マシマシで作るぞ!」
チービィ「いや普通に作ろうよ」

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「先程はお見苦しい考察をお見せしてすみませんでした……
  時雨さん達のように上手くやってみようとは思いましたが、これはかなり難しいものですね……
  前にサンマを炙ってみましたが、お刺身というのもお酒に合うのではないかな…とも思ったんです
  ですので良ければ海鮮丼なんかどうでしょう?お刺身にお茶漬けという組み合わせとかもお酒には良いかも知れませんね」
マスクドデデデ「しかし祭りもあっという間に終わってしまうな!
  サンマだけにお疲れサンマ!とか言ってしまったりな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「最後まで本当にブレねーな!」
シノ「シンボリルドルフさんに高垣楓さん…?陛下との共通点は……成程………これは確かに気が合うのかも……知れませんね」

>>639 カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo

シノ「初めましてですね 甘味処…改め万能屋紫乃で店長をやっていますシノです
  結構初日あたりからカガリさんの事はお見掛けしていましたが、挨拶が最後の方になってしまってこちらこそ申し訳ありません
  先程にも少し言及しましたが、カガリさんはモビルスーツのパイロットとして戦って来たとか……
  私も人づてに聞いていて、知識は少しあるのですが、カガリさんが使っていたとされる金色のガンダムさんは私1番好きなんですよね
  名前が和風テイストな所とかも気に入っています
  実物で見たら凄いんでしょうね……だって金色ですよ金色 今までそんなガンダムさんいたかなーっていうぐらい」
毒蛇騎士「はしゃぎ過ぎだゾ 少し落ち着け小娘」
シノ「失礼しました……今度機会があるなら見てみたいですね………」


880 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:58
>>843(TIntMe!)
CDがアイテムね…わかる気がするよ。
ちなみにおいらは森で暮らしている身だけど
割と電化製品みたいなのは普通に使われてるんだよね。

確かにあるよね…そんな番組。
少なくとも某テレビ番組みたいな試練をやるくらいだから
おいらのとこでも存在しているのは間違いないよ。

あちこちに店があるっていうのはありがたいね。
おいらの場合は新しいハナビがあるから強くなるために必須なんだけど。

>>849(リリアさん)
どういたしまして!こっちもプレイ楽しみにしてるよ!
その感想は次のお祭りでおいらが来た時にでも聞かせてくれると嬉しいかな。

その時になればわかるっていっておこうかな。
中盤くらいになると空中面も結構出てくると思った方がいいよ。
夏まつりなら滑空だけじゃなくてブーストで急上昇みたいなのもできるんだよ。

これも後半になるとどこが安全かわからない場所も多くなるんだよ。
例えばリフトをいくつも乗り継いでいく面とかもあるし。
タイムアタックは時間に余裕がないけど戦闘の絡まないイベントは基本省略されるのが救いかな。

聞く価値はあるといっても過言じゃないからね!
ちなみに興味があるならセットになる前2作もやってみるといいかも。
登場人物をはじめリンクしている部分があるしいきなり知り合いとして登場する形だから。

>>853(るりさん)
うん、その予定だよ!楽しみにしててね!
それに直接見られなくても記録している人はいるはずだから!
寂しい思いなんてさせないから安心していいよー!

1つとはいわず好きなだけ持ってっていいよー。
それにお代も別にいいから。気持ちだけ受け取っとくね!
やり方がわかるんなら話は早いね。扱いにだけ気を付けるんだよ!

>>869(達海さん)
おいらとしても一応その予定だよ…。
実際楽しみにしてる人もいっぱいいるみたいだし!

おいらのとこの通貨はレイン(記号は傘に横2本線)っていって
黄色い飴玉か宝石みたいな見た目をしているっていえばわかりやすいかな。
ライフゲージは最大で15までだからね…それでも10週目になると1〜2発で落ちるけど。

まあ、一種の教訓ってやつだね。次は知り合いだったからよかったけど。
次回作は「Respark(リスパーク)」っていってPC向けローグライト(ローグライクとはやや違う)2Dアクションだよ。
おいらとは別にもう1人花火師が出るってことくらいしか今は公開されていないんだけどね。

>>827
スペシャルな花火の打ち上げ!

一応何人かにはもう知らせてあるけどね…。
今までにないようなすごいのを打ち上げるんだから!
今から楽しみにしていていいからね?

…とまああれ持ってくるの大変だったなー。
何せおいらの体(しっぽ含む)よりもでかかったんだから。

>>842
それに関してはいろいろあったかな…。

あとから見たらこれこう説明した方がよかった!
…なんていうのはちらほらあるんだよね。
一度書いちゃうと取り返しがつかなくなっちゃうんだよね。

特に変なこといっちゃった日には大変なことになるかも。
やっぱり書く前にしっかり目を通さなきゃいけないね。

>>859
運試しだね!いいよ!

…なになにー、結果は中吉だって!
何か新しいことに挑戦するといいみたいに書いてあるけど
ある意味ちょうど今実行中といえるかな?新作控えてるんで。

…ところでこれって持って帰るんだっけ?
そこにいっぱい結びつけてあるとこあるけどあれ何?

881 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:58

>>663 WWW ◆V.9gKSA.

シノ「そういえばクレームは来なかったですね……お腹とか壊したりしなかったのでしょうか?」
宝石魔人「それは心配するな!!少々特殊な術を施してあってな、金だが胃の中で溶けるよう改良してあるのじゃ!!
  最強たるもの衛生面にも気を配る!!流石儂と言った所じゃろう!!!!!」
毒蛇騎士「それをやったのは俺なのだがナ……貴様の手柄にするなよ宝石頭」
シノ「ライブ感重視も良いですが、流石に限度がありますよね……私も止めておけば良かったと思っています」
チービィ「確かにあんな大声上げたら小さい子供とかびっくりするだろうしな……」
シノ「梅酒とかき氷の組み合わせ……今度私もやってみたいですね………勿論成人してからですが……
  成程……ポテトパンケーキ、そうやって作るんですね 勉強になりました
  調味料はバターでも合いそうですしメープルシロップも良いかもしれませんね
  リンゴ果汁のソースも試してみたいです
  とても親切に教えてくださってありがとうございます!」

>>681 ノーウィス ◆rw../fDY

シノ「魔法道具屋さんですね お疲れ様です
  今年も参加していたんですね
  こちらは名を改めまして万能屋紫乃として1か月限定のお店を営業していました」
チービィ「へえ…部屋に籠りきりで運動不足……魔法道具の開発に没頭するあまり外に出なくなったのか…?
  え…?マッサージ?これ、もしかして僕がやる流れなのか?」
毒蛇騎士「医療担当だろウ そういうのは貴様の分野では無いのかチビ公」
チービィ「確かにそうだけどさ……マッサージの知識も無いわけじゃないけど……っていうかチビ公って言うな!
  あーしょうがない!やってやろうじゃん!とりあえずベッドでうつぶせに寝てな!
  っていうか本当に大分凝ってんじゃねーか!ちゃんと適度に運動しろよな!」
シノ「甘いものですね……それならフルーツパフェとかどうでしょうか?」

>>782 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

シノ「一流の料理人には敵わないかとは思いますが、カラ松さんにそう言ってもらえるととても励みになりますね
  当たりを引いたんですね おめでとうございます
  他にも色々遊べるものは沢山ありますので、残り少ない日数ですが心残りが無い様楽しんでもらえればと思います
  ゲームコーナーもありますのでもし良ければそちらもどうぞ」



シノ「これで全員に返せたでしょうか……
  全員に挨拶は出来ませんでしたが、皆さんのコメント色々読ませて頂いてとても楽しい1か月でした
  ここではこれが最後の書き込みになりますが、もしまた来年機会を頂けるならその時はよろしくお願いします」
マスクドデデデ「うむ!たまにでも構わないから我輩達のスレッドにも遊びに来てくれよ!
  我輩も君達の所へやって来る事もあるかも知れない!その時までにマスクドパワーを忘れないでいて欲しい!
  それでは皆さらばだ!!」
チービィ「所でそのマスクドパワーって結局なんなんだよ…」
シノ「では一足お先に自分のスレッドに帰ります お付き合いくださりありがとうございました そしてお疲れ様でした」

882 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:28
ディケイド 「すまない。>>876での落とし穴異変のレス番号
>>862になってるが>>867だ。またしてもミスったか。」

正しいやつ
▼突如地球防衛軍の前に大きな穴が出現し

小夜「あー落ちちゃう!落ちちゃう!落ち…」
ゼロ「何やってんだ1人で」

▼咄嗟に巨大化した為かゼロの掌で驚いていて

ゼットンさん「皆んな無事ですか!」(勿論飛んでたので無事)
ジオウオーマ「何とか…士は?」(此方も飛んだりして)

ディケイド 「オーロラカーテンで回避した。小夜を助けてくれてホント助かった。ゼロ」
ゼロ「良いって事よ!」

▼無事だったという
▼その後仕掛けた>>867をしばいて連行した。

883 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:35
>>209(WWWさんたち)
マチカネフクキタル:あの曲からですからね…嫌でも耳に残るレベルの。

          …そういえばその話は聞いたことありますね。
          あとは完全にこちら出身の方(主にライバル)もデビューしたとか。
          とはいっても私はそこまで大物じゃないんですけどね。

   ハツユキソウ:おお、これはなかなか…ありがとうございます。

          だんだん寒い季節に入ってきますから
          こういったものがとてもおいしく感じるんですよね。
          …逆に活性化するといううわさが立てられてしまいますが。

>>331(カラ松さん)
マチカネフクキタル:何かにすがるのも選択肢としてはありですよね!

          私もそういった方の力になりたいという気持ちもありますけどね…。
          ですが残念ながら今の私にはそこまでの実力はありません。
          何か勇気を与えられるようなものがあればいいんですけどね。

   ハツユキソウ:それは否定はできませんね…。

          一応衣装違いもあるとはいえほぼ白系しかないですし。
          一番違うのでもクリスマスの青サンタくらいです。
          それだからイメージが固まってしまうのかもしれないですよね。

>>482(カガリ・ユラ・アスハさん)
マチカネフクキタル:いやー、挑み続けるなんてそんな。
          私はただお告げに従っているだけのしがないウマ娘ですよ。
          実力の面で行っても強い方がゴロゴロいますし。

          …ああ、背中のですね?にゃーさんといって
          私に力を授けてくださるとてもありがたーいお方です!

   ハツユキソウ:そうなんですよね…イメージと真逆なんです。
          ちなみにクリスマスローズという花騎士も存在していますが所属は全く異なりますね。
          しかも名前に反してバラの仲間でもない(キンポウゲ科)です。

          私はまだましな方で戦うきっかけが大切なものを失ったという方も大勢いますから。
          それに私は単に保身のために戦っているだけですからあまり参考にならないかと。
          よく味方に丸投げしてしまうことが多いレベルですし。

>>849(星崎夫妻)
   ハツユキソウ:そうですね…完全にその時が初めてですよ。

          まさかこんな場所に飛ばされるなんて想像もつきませんから。
          私自身いかにもな雰囲気すぎてなじんでしまいましたけど。

マチカネフクキタル:一部除いて基本寮住まいですからね…。

          しかも基本的に2人で1部屋という形ですから。
          ちなみに同部屋にいるのはおマチさんことマチカネタンホイザという方です。
          現在普段はその2人で活動しているという形をとっていますね。

>>869(達海猛さん)
マチカネフクキタル:一応そうなるのでしょうかね…実際は募集だったそうですが。

          そしてやはり有名な名前を冠した方は今も多く登場していますよ。
          最近だと大先生ことコパノリッキーとか。風水にとても詳しい方ですね。
          元ネタは言わずもがな風水のレジェンドたるあの人が関係しています。

   ハツユキソウ:…っていってもまだ何とコラボするかも明かされていませんからね。
          今年に入ってからはコラボイベントが開催されるのは何気に2回目なんですけど
          基本的にそっち系が主なので有名な作品は少ない(3年前の転○ラ程度)です。

          そして私がですか…?いやー、ありがとうございます!
          そんなこといわれたらもっと頑張るしかなくなっちゃいそうですね!

884 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:42
いよいよ、祭りも後2日…明日は絶対に顔を出さないとね!

>>844
確かこれ、カレーに合う漬け物よね?
ここにカレーは無いけど、多分そのまま食べても
問題無いだろうし5個貰うわ!
モグモグ…ちょっと、酸っぱい気もするけど悪くは無いわね…

>>859
あら…レジャーカルチャー祭が終わって久しいけど
これも、くじ引きよね?えーと…大吉が一番良くて
大凶が最悪なのね…大凶は、引かないように祈るのみね…
ゴソゴソゴソゴソ…これににゃん!
中吉の文字の紙が出たわね…これは、どんな感じなの?

>>867
ドスーーーーーン!!ちょっ…貴方大丈夫!?
何か急いでいたみたいで、私の前を走り抜けて
何故か、落とし穴に落ちてるけど…
誰がこんな落とし穴を仕掛けたの?
まぁ、私はこの人のおかげで落ちずに済んだから良かったけど危ないわね…

885 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:55

すこし返信をしたいと思う。

>>862 (竹原)
やあ!竹原!一方的にネタにしてしまってすまなかった!
思えば・・・初めからレスに名前を入れてたな、気が付いてくれて良かったよな・・・はは!
返信もせず更にネタにしても怒らないで温かく見守ってくれる、某動画サイトでのオマエの姿と
一緒で鳥肌さえ感じた!今までは週2で見ていた番組を週3で視聴しようと思う!あはは!

懇親の口調変化もきちんと見ていてくれて感想まで頂いて、投票までして頂けるとは露程も思ってなかった
こんなに嬉しい事はないというか、最後は名前、きちんと憶えて貰って感激した!
いつツッコもうかツッコもうか思っていたのですっきりさえした!消化もしてくれてありがとうございました。
課題としてはもうちょっとのう、のう減らしてみようと思う!のう、来年ものうのう聴かせてくれ!!
そして時間の許す限りもっと絡んで欲しいな、じゃあの!



>>684 (達海)
若い頃は落ち着きなかった・・・そうなんだな?だから今があると・・・ははは!
うっ、耳が痛い!!けど、その経験があるからこそ今のチームメイトの気持ちが分かったり、
そのパワーを巧く昇華させる方法を知っているのかも知れないぞ?なんてな、分かったふりしてすまない!

でも、いつだって指揮する立場にあるものならば、上からの課題や時には命令も受けなければならないし
結果を出すためプレッシャーもあるだろうな、私からの目線ですまないがそう感じたぞ!
私はとんでもないヤツだったからな、理想と現実の違いに目を背けていた結果、
後に物凄く苦しむことになった・・・それで短い期間で自分を替えなければ務まらなかったところがあって、
達海が感じる『落ち着いてる』って思われる型に、今は嵌っているんだろうな。

良くも悪くも、といった所か!でも楽しく話すのは正直楽しいからな、これからも続けてみるさ!
票でなにか変る訳ではないけれど、これからも同じフィールドで戦って行く者同士宜しくな!
また来年、だ!色々ありがとう!


>>783 (ユニ)
ああ、そうだな!似てると言われれば興味も湧くし、会ってみたら最終的に言葉にするのは
難しいが・・・似てた!なんか言いたい事が分かったかな!
宇宙人か・・・私の世界にはまず存在しないし、ユニが言うように人の形は成してないと思ってた。
火星や木星にはそんな不思議な生命体が住んでいるって思われてたぞ!
ま、木星でジョージ・グレンという人物が、地球外生命体の化石を発見し、魚の姿は確認されていたが。
まだまだ謎は多く、探査を行う話も持ち上がっていたから宇宙人も存在するのでは?と、噂になったな。

それよりも訓練で大気圏には何度も行ってたし、宇宙でも戦ったからな分からない訳じゃないか!
モビルスーツには14歳ごろから搭乗しているな、士官学校のパイロットの適性試験に合格し、
そこから戦闘機や航空機の操縦を経てもいるスーツへとステップアップしたいったと言った所だ!
うちの軍には大勢のパイロットがいるぞ!それが前線で戦うには必須になっているからな、何百、
何千機と配備されている!オーブに観光に来たら見学もできるようにしとくからな、楽しみにしててくれ!

ユニ!話し相手になってくれてありがとうな!好奇心って大事だな、知ろうとするその気持ちが大事だ!
私もそのユニの良い所を真似してみたいと思ったし刺激になったぞ!
これで一旦直接的な交流は終わるが、また来年の再会を楽しみに心の交流は途絶えないで
いたいと思っている、ありがとう、またな!




886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 02:50
もしかすると第三会場行くかもしれない
量が全てではないが、ここまで来たら見てみたい
幻の第三会場を

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 04:09
本スレが書き込めないからここで言わせてくれ
煉獄さん祭終わったら本当に活動休止しちゃうの?寂しいよ
でも今まで沢山盛り上げて楽しませてくれてありがとうございました
また会える日を楽しみにしていますお疲れ様でした!

888 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/29(Thu) 04:57
>>552
ドラマ主題歌だ。歌詞もドラマのイメージによく合ってる
プラモで成長していく女の子のドラマだったか
プラモ屋の親父さんがよかった
田中○次さん、路線バスの旅、本当に新作やらないのかな?
ジョーク扱いで復活して欲しいけど

>>553
ここで過激な争いごとは禁止
争いたかったら、知恵比べ、シェー比べ、あるいは頭脳戦で勝負するんだな

>>559
ベルサイユのばらの主題歌か
総合監督交代、作画担当交代などで視聴者を唖然とさせた展開のか。
ベルばら、また何かアニメが作られるらしいけど
スタッフはどうなるんだろう
アニメおそ松さんの脚本も書いてくれた横手さんがシナリオを手掛けるらしいけど詳細は未定と
聞いたけどようやく動き出したのか?

>>570
いいね、コーンシチュー大好きだ
うちで作るのもいいけど
今はライスにしようかな
いい匂い…それにこの彩り。お代りしようか、次はパンで

>>573-574
コダックは達海たちと一緒か
甘酒飲んで上機嫌だな

>>575
スパイファミリーまだいるのか
何事もなけりゃ平和なのにな
アーニャは顔芸しながら写真撮影といったとこか
ロイドさんたちだけじゃなく記念館用の写真も撮ってもらってるのか
夜見たらちょっと怖そうだけど

>>603
錦鯉かぁ
確かピルクルのパッケージに起用されてたような
あの頃は十勝ヨーグルトと俺達とがコラボしていた時だったか

>>604ひかる
いろんな異世界グルメ料理があるんだなって思った
あれでは珍味に目がない煉獄でなくてもみんな大口でかき込んでしまうな
レジャーカルチャー体験では、今回は当たらなかったけどもし次があったら
俺がちょっと脚本手掛けてもいいかなって
バーチャルゾンビも面白かったけど

>>606
Uber? 何でここに?
頼めば会場に持ってきてくれるとか?
あ、いい所に掲示板発見
ここに留めておこう

>>608
それはいい考えだけど
声に出して言っちゃうと死亡フラグマンが来るかも知れないぞ
決意を新たにする時や願いを叶えたい時は…専門のメモ帳やノートを用意して
メモ帳は単語帳を大きくしたようなリングで留めてあるのがいいらしい
ペンも専用なのを用意して、願い事を書き込んで毎日見返して
願いが叶った時の様子をイメージして…

>>622
肉まんだな
挽き肉だけでなく刻んだたけのこやキノコも入ってるのは特に好き
何年か前の期間限定のホットケーキマンもよかったな
また出して欲しい

>>631時雨と響
そういうものか
ペヤングは焼きそば以外のインスタントにも力を入れてるか
ペヤングの焼きそばは某漫画のあるキャラの好物
舞台版でもそれは再現されるのだろうか

そうか安いウォッカもあるか
これは調べてみなきゃだな…

>>647るり
悲劇も喜劇も不条理劇もあったな
高校の部活動だから、大掛かりなミュージカルみたいなのはそんなにはなかったけど
部分的に入れる手法ではよくやったような
能や歌舞伎や狂言は鑑賞するものだった
国語や部活動の参考になるからと

ああ、お疲れ
またいつか

889 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/29(Thu) 05:16
>>655パノッティ
そうなるだろうな
その頃には蝶ネクタイをつけてるかもしれない
帽子は…時々は手入れをしておかなければいけなくなってるだろう

う、うーん、西の方は言葉遣いも荒っぽいっていうし
どこまで耐えられるか身が持つかは不安だが

>>657
ドラサバギ…あ、意味が頭の中に!?
意味が分かると怖い話にあったやつじゃないか
ってか意味分かってもなんか納得行かなかったうちの一つだった
これってさ、某特撮語に興味持った誰かが真似して適当に作ったやつだろ
言葉を覚える方法として

>>667WWW、凪沙
おー、お帰り
生地とフランクフルトがちょうどいい配合だ
それにカラッと揚げたてなのが美味そうだ
では早速いただきます!

>>671リリア
そういうものなんだろうな
たまにファミリーの誰かが急に感情を暴走させてしまうこともあるけど、
それでもデリシャス

>>678かすみ
モニカ、エレナ(ラズベリー)のケーキを
こんなにたくさんの目移りしそうなケーキを作った人にも感謝と労いの気持ちを持たなきゃだな

>>683ノーウィス
まぁあ、でもフラグを吹き飛ばそうとするキャラの登場する作品も存在するのも確かだからな
フラグクラッシャーてやつ?
(以前読んでた作品の影響で死亡フラグ恐怖症継続中だなんて言えない)

>>691ハナビィ
ん、サンキュー
ああ、何かの番組で紹介してたような
でもやっぱり説明ないと知らずに火をつけちゃう人多いかも
改良重ねてけば遊ぶ人全てがとまでは行かなくても
成功する人は増えるかもな
そこに風流を見出す人も出てくるかも

>>694シェル
気のせいさ、たぶん
お、サンキュー
チーズ入りたこ焼きもあるから
もしかしたらと思ったけど成功みたいだな

>>886
ああ去年は第二会場983レスでストップしてたな
今年はどうなるか
行くかも知れないし、ここで終わるかもしれない
行くとしてもあまり露骨な強引な内容だけで進めるのは
もちろんご法度だ

890 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/29(Thu) 07:32
>>117 アルルちゃん
ゆの「あぁ、久しぶり。アルルちゃん!お祭り楽しかった?」
キャンサー「ん?あぁ気にすんな、アルル。オイラは小食なんだ。」
ゆの「お土産ありがとう!じゃあ、ぷよまんいただきます☆」
キャンサー「じゃあ、煎餅の方はオイラがもらうね。」
(喋ってる間一度も開かなかった大きな口をガバッと開き、ぷよせんに被りつく)
ゆの「パノッティ君がネコ用のぷよまんくれたから、それを手に入れれば
ニャン太に食べさせることができると思うな。」
キャンサー「それか、『ペットショップ』って言う店に
『CAOちゅーる』や『もんぷち』などのアイテムが売ってるから、それを買って来てもいいかもね。」

>>850 リリアさん
ゆの「いえ、ひだまり荘はペット禁止なので
実家でお母さんとお父さんが面倒みてるんですよ。
学校へは親元離れて、ひだまり荘から通ってるんです。」

>>857 ウィッチさん
ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる)
ゆの「ネコちゃんってホント、ちゅーる好きだよね。」

891 名前:班長大槻 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:20
ここが記念祭か・・・
行くぞ!沼川!石和!

沼川・石和「はい!ハンチョウ!」

(おっさん三人称が年甲斐もなく食べたり遊んだりはしゃぎまくる)

892 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:42
>>391(地球防衛軍)
いえいえ、こちらこそかっこいい姿見せてくれてありがとう!
ウルトラマンゼロ、キラやば〜っ☆だったよ!!

そうだよ!そのペンライトはミラクルライトって言って、
子供達がそれを振って私達のことを応援してくれているんだ!
そしてその声援が集まることで奇跡を起こせるんだよ!
ただ、今はミラクルライトを振ってもらうのは厳しくなってるんだけど、
プリキュアを見てくれている子達の声はちゃんと届いてるからね。

本当ですか!?ありがとうございます!!
仮面ライダーさんが応援してくれるだなんてすっごく心強いなぁ〜!!
その時はその声援にしっかり応えてみせるよ!!


>>405
う〜ん、別に地獄に落とされるようなことはしてないつもりだけど、どうなんだろうね?
よく分かんない。死んだ後どうなるかなんて分からないし。


>>409
う〜ん、これは迷うなぁ〜…。
ハンバーガーも大好きだけど……サンドイッチかな!
現在活躍中のキュアスパイシーことここねちゃん!
そして私と誕生日が同じあの子のフォームでもあるもんね!


>>421
辛いものを食べるのはどう?
さあやちゃんが大好きな超激辛デッドオアアライブカレーとか、
えれなさんの家で見たハラペーニョとか!
すっごい辛いらしいし、食べたら眠気なんて一気に吹っ飛んじゃいそう。


>>434(WWWさん)
キール・プラム?へえ、そんなのあるんだ!
ワインはあんまり飲まないから知らなかったなぁ〜。
鮭とばにもよく合うんだ!それじゃ、飲んでみようかな。
キール・プラム1つ!

あ〜、あるある!私も自分のスレッドでは毎回担当してるから分かるよ。
ミスがあったらそれ、ずっと残っちゃうもんね〜…。
それに記念祭だと10chの皆が集まる所だから責任重大だし。

893 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:43
>>464(るりちゃん)
そうそうそれそれ!まさにそんな感じだよ〜!!
そういう時ってさ、頭の中が楽しい想像でいっぱいにならない?
「この先には何があるんだろう?」の他にも「早く行ってみたいなぁ〜」とか、
「知りたいな〜たくさんもっと知りたいな〜」とか。
そして実際に行ってみたら予想通り、もしくはそれ以上の出来事が待っていたりしたら、キラやば〜っ☆だよね!!

謎の生命体?危険な相手だったの?
いやいや、十分キラやば〜っ☆だよ!
その時のるりちゃんは謎の生命体と戦って街を守ろうとしたんでしょ?
まあ、守護天使としては当たり前なことなのかもしれないけど、
もし私がその場にいたら「守護天使のるりちゃん、キラやば〜っ☆」ってなってただろうなぁ〜。


>>469
多分私はボケだね。誰と組んでもそうなると思うよ。
ツッコミはちょっとピンと来ないし。
相方はもちろんララ!私がボケでララがツッコミ!


>>511
黒ひげ?う〜ん、知らないなぁ…。
麦わら帽子を被った海賊?あっ、そっちは知ってる!
手足が伸びる人だよね?ゴムゴムの…ピストル!!って感じで。
ここへは来てないと思うけど。


>>515
全てのプリキュアが参加できることだよ。
何せうちはプリキュアオールスターズだからね!
最新作からでも過去作からでも、話題やキャラハン参加受けつけてるよ〜!
妖精やサポートキャラとかで参加したい人もいるならそれもOK!
私としてはスター☆トゥインクルの仲間や黄色い子が来てくれたらキラやば〜っ☆


>>518
それだったら、天体観測だね!
素敵な星空、星座を映して皆に星のことを伝えられるキラやば〜っ☆な動画にしたい!
皆で自分だけの星座を描くオリジナル星座教室もいいかも!


>>656(ウィッチちゃん)
そっか、それなら良かった!
ユニも楽しめたみたいだし。
もしまたそっちに顔を出すことがあったら、仲良くしてあげてね。
あっ、それもそうだね。じゃあ…ウィッチちゃん!これでどう?


>>764(かすみちゃん)
ううん、気にしないで。私もそういうことあるし。

うん、持ってきてくれてありがとね!
かすみちゃんから貰ったケーキ、今回もすっごく美味しかったよ!!

メロンかぁ〜。えっ、月ごとに?
ホントだ!11月から数えると4月がちゃんとメロンになってる!
あっ、でも1つ足りないね。10月のケーキは?


>>888(カラ松さん)
そうだよね〜!色んな世界の食べ物があって、まさに異世界グルメって感じだったもんね〜!
私達の先輩のケーキもあったしさ!
分かる分かる!普段食べられないものだし、ここでとことん食べとかなきゃもったいないよ〜!
脚本っていうと演劇かな?どんな話を書きたいの?

894 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 13:37
それじゃ、私も投票するよ!
今回票を入れるのは…この人達!


【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年も素敵な音色を聴かせてくれてありがとね!
去年のアラモードの主題歌の時も思ったけど、私達の歌もあんなに上手く吹いてもらえるなんてね!
おかげで気持ちよく歌うことができました!パノッティ君の演奏、キラやば〜っ☆だったよ!!


【投票するキャラハン名】地球防衛軍 ◆UHEibmO2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年もキュアスターに変身させてくれてありがとう!
しかも当時の姿にさせてもらえるだなんて、ホント夢みたいだったよ!!
また機会があったら、ファイナルフォームライドしてくれると嬉しいです!


【投票するキャラハン名】綾波◆WHtkRb.6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年は素敵なダンスを見せてくれてありがとね!
歌とダンスは私達もやってるんだけど、あの歌とダンスはかなりポイント高いね!ドレスもすっごく似合ってたし!
宇宙と星座大好きな私としては、プラネタリウムの歌だったのも良かった!キラやば〜っ☆なステージだったよ!!


【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
私のほうこそ、ユニといっぱいお喋りできて楽しかったよ!
うちのスレッドにも来てくれてありがとね!
また来たくなったらいつでも来てね!他の皆もユニのこと待ってるよ!

895 名前:うる星やつらリメイク記念 投稿日:2022/09/29(Thu) 16:27
カルミラ@鬼の角&ラムちゃんビキニ「ふんっ…今度のあたしの「ダーリン」とやらはこのロボットかい?」
ジャンボット「なぜ私がこのようなところに来なければならないだ!!」
カルミラ「まあいいじゃないか…た・だ・し浮気なんかしたら○すよ…」
ジャンボット(ゾクッ…)
(中の人繋がりネタ)

896 名前:ジャグラスジャグラー 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:14
アイハブ ア ゼットン アイハブ ア パンドン ウンッ!ゼッパンドン! ゼットン!パンドン!ゼッパンドン!!

897 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:21
ちぃーっす、久しぶり。
つっても知らねぇ人の方が多いか?
軽く自己紹介しとくわ。俺はリンドウ。雨宮リンドウだ。

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

職業はゴッドイーター。まぁ化け物退治の専門家ってとこだな。
都合が付かなくて参加する余裕はなかったんだが、20周年だしお祝いくらいはしときたいと思ってさ。
つーワケで……おめでとさん!
っと、そうだ。投票もしとくぜ。

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男児
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

よっ、初めまして少年!
タッつぁんから軽く聞いた事あると思うが、俺が雨宮リンドウだ。よろしくな。
今回は10chの為に色々と頑張ってくれたお前さんに
ここの住人の一人として感謝と投票をしたいと思ってさ。ありがとな!
実は俺な、二代目マップ職人だったんだよ。
だから少しはお前さんの苦労も分かるつもりだぜ。
つっても仕事量もレスの量も俺とお前さんじゃ比べモンにならねぇけどな。
まったく大したヤツだよ、お前さんは。天晴れだ!


俺の名前が聞こえたから帰る前ににちょっと挨拶していきますか。

>>119 タッつぁん
いよう、タッつぁん!元気そうで安心したぜ!
今年も名簿作りに日参と頑張ってんな。お疲れさん!
俺も久しぶりに参加したかったんだが仕事仕事でどうにも余裕がなくってなぁ。
来年はもしかしたらちょくちょく遊びに来るかもしれん。
そん時はまた飲みに行こうぜ!

>>262 ユニちゃん
いよう、俺がリンちゃんこと雨宮リンドウだ。
ははっ、女の人じゃなくてオッサンでガッカリしたか?
ゴッドイーターつーのはさっき言ったように化け物退治の専門家だな。
興味があるならまた今度聞かせてやるさ。
そん時はお前さんの事も教えてくれよ。

さてと、俺は帰るぜ。邪魔したな。
お祭りは家に帰るまでがお祭りだからな、皆しっかり最後まで楽しめよー!じゃあな!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:45
リンちゃんさん
お疲れ
余裕できたら投票日以外でも来いよな
もちろん来年以降・最終日以外の日で
待ってるから

899 名前:コダック 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:56
コダ…コダァ〜?
(カーくんと不思議そうに意味ありげに見つめあう)

900 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:19
>>886
一昨年は行った気がするけど、去年は行かなかったわね
今年は、最初結構勢いがあったから
3つ目も行くかと思ったけど、途中からペースダウンしたし
今年も、ちょっと厳しいかも…

>>897雨宮リンドウ
噂をすればなんとやらね…初めまして私はユニよ
貴方がサッカーの監督の人が言ってた、リンちゃんって人なのね
声をかけてくれて嬉しいわ

化け物退治…この祭りには鬼を退治してるって人もいたけど
モンスターを相手にするんだから、やっぱり結構危険な仕事なのかしら?

活動している所はもうすぐ完走しそうね長い間ご苦労様
ええ、今年は一回限りの会話だったけど
来年のお祭りで会えたら、貴方の事も色々教えてね!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:29
颯爽と走るトネガワ君 今を生きてるダケ
天才とは違う努力の賜物デス
今日もやっちゃってー

902 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:35
アタイが引いたくじ番号は692!
ってことは6+9+2=17!
んで、1+7で8!…だよね?

釣り堀と乗馬だってさ!
師匠はどっちがいい?アタイはどっちでもいいよ!

レオン『乗馬も悪くないが武闘会で散々騒いだ後だからな。今回はゆっくり釣竿を垂らすとするか。』

オッケー、釣り堀だね!



――釣れないねぇ。

レオン『待つのも釣りの醍醐味だ。』

うーん、そういうものかな…。

レオン『心を無にして水面(みなも)や空を眺めながらゆったりと獲物を待つ。何とも贅沢な時間だ。』

(この人って仙人か何かなのかな…。)

レオン『………。』

………。

レオン『………。』

………。

レオン『………。』

………おもんない!!

(※このレスはイベント終了前に書いたものです!)

>>10
うんうん、アタイの入場シーンに相応しいド派手な花火だったよね!

レオン『…あれは舞踏会の合図だ。』

えっ、そうなの!?

>>27
おぉー、パノッティくんってば相変わらず新聞を賑わせてて凄いなぁ〜。

レオン『ああ、まだ幼いのに大したものだ。…む?しかしこの記事…』

どしたの、師匠。

レオン『書いてあるのはあの少年ではなく笛のことばかりだ。』

あ、そういえば…
こういう記事ってふつー演奏者が取り上げられるよね?

レオン『妙だな…何か裏があるのかもしれん。調べてみよう。』

>>427
レオン『これを見ろ、愛弟子。先程の記事に対する批判記事だ。』

ほんとだ…でもやっぱりパノッティくんのことにはほとんど触れず笛のことばかり書いてあるね…。

レオン『…確かあの笛には、音色を聴いた者を意思に関係なく踊らせる効果があったな。』

う、うん、それがどうかした?

レオン『俺はそれをあの少年の能力だと思っていたが…もしかすると笛そのものに宿った力なのかもしれん…。』

………そうだよ?

レオン『Σ何っ…!?お前、知っていたのか!』

師匠以外み〜んな知ってるんじゃない?

>>88
レオン『民衆たちよ、暫し静聴願う!!これより諸君らに我が盟友ヴィルフリートを紹介しよう!!』

な〜んか演出過剰だなぁ…。

レーヴァ『ケケ、さすがはてめェの兄貴だなァ。』

レオン『彼は魔法に加え剣術、さらに料理から清掃、果てはツッコミまでこなせる優秀な人材だ!!』

レーヴァ『ツッコミは必要なのかよォ?』

アタイみたいなツッコミ役は必要だよ!話がまとまらなくなるからね!

レオン『彼をパーティーに加えることができれば剣士、魔道士、料理人、清掃員、芸人、その役割全てを一人で賄ってくれるだろう!!』

うーん、なんというハイスペック…。
アタイなんて剣しかないのに…。

レーヴァ『ケケケッ、もうそいつ一人でいいんじゃねェかァ?』

レオン『一家に一人ヴィルフリート!!第7部隊に一人ヴォルケンシュタイン!!ぜひ我が部隊に…』

Σまだ勧誘諦めてなかったの!?

あ、そうだ、リンクくんのこともばっちりアピールしとかないとね!
はーいはい、みんな注目〜!こちらハイラルの勇者リンクー!!
リンクくんのチャームポイント!それは!

可愛いよね…!

…コホン!まずは武器!武器の扱いが一流!
剣でも弓でも爆弾でも、使えるものはなんでも使う極悪剣士だよ!
もちろん盾の扱いもピカイチ!アンタたちも見たよね!
師匠やWWWの戦いに巻き込まれても即座に対応するあの反射神経!
そしてそして、なにより素晴らしいのは「勇気」!
自分から誰かを舞踏会に誘うのってさ、勇気のいることだと思う。
そんなの簡単だろ?って思うかもしれないけど、
雨音が言ってたよね、それができない人からは眩しく見えるって。
リンクはアタイ…の親友のシェルダにないものを持ってるんだ!
さっすが勇気のトライフォースに選ばれし者って感じ?
そんなカッコよさと可愛さを備えた勇者にみんな拍手ー!(手拍子)

レオン『リンク、君もぜひ親衛隊に…』

はーいはい、そこ勧誘禁止ー!!

903 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:36
>>29
うーん、動くガイコツなんてアタイらの世界じゃそんなに珍しくもないからねぇ。
あ、でも遠征先の村で会ったガイコツのおじさんは印象に残ってるよ。
「ヨホホ!」っていう笑い声が独特だったなぁ。

レオン『言動こそ道化ていたが、かなりの手練れと見た。』

>>90
ジャーマン?得意だよ!アタイのブリッジ見てみる?

レオン『誰に掛けるつもりだ。ジャーマンじゃない、マージャンだ。』

マージャン?あ〜…たしか東洋のゲームだっけ?
うーん、さっぱりわかんない…。
役を揃えるゲームってことくらいは聞いたことあるけど。

レオン『俺も詳しいルールは分からんな。マーシャルやアレックスたちはたまに遊んでいるようだが。』

師匠は一緒に遊んだりしないの?

レオン『誘われたことはあるが、朝まで勝負が続くと聞いて断った。』

そんなに壮絶なゲームなんだ…。

>>144
うーん、レオンねぇ…。
レオンレオン…。

レオン『………。』

あっ!

レオン『!』

グラビティマスター!

レオン『…おい。』

>>200
い、いいよいいよ、アタイは遠慮しておくよ…。
こんなに食欲をなくす宣伝ってないよ…。

レーヴァ『ケケッ、俺様に喰わせやがれェ。こんなに食欲をそそる謳い文句はねェ。』

>>243
おっ、なんかカジノで流れてそうな曲じゃん!

へぇ、その映画だとほんとにカジノのシーンで流れる曲なんだ?
じゃ、アタイのイメージ通りってことだね!
アハハ、カジノなんて行ったことないのにやるじゃんアタイ。
やっぱ曲の持つイメージってあるよねぇ〜。
たとえば砂漠で流れてそうな曲とかさ。実際に流れてるわけないのに面白いよね。

>>288
>悪役が少ないからって何故お姫様のわたくしがクッパの格好を・・・辛いですわー

(ポン、と肩に手を置く)
アンタの気持ち、よ〜く分かるよ。
アタイとさ、手を組まない?
チーム名は…「非行姫(ひこうき)」!!

レオン『…非行閃はいいのか?』

ゆくゆくは合流して極悪最凶ユニット「非行閃姫(ひこうせんき)」になるんだ!

レオン『そうか、頑張れ。』

>>308
アタイらよりアンタはどーなのさ?ちゃんと楽しんでんの?
…楽しんでるって?
そりゃ残念だねぇ!アタイはアンタら観客の声援なんかより、悲鳴が聞きたかったんだよ!
だからもっともっとワルいことしてビビらせてやる〜!
そーら逃げろ逃げろ!アハハハ!楽しいねぇ♪

>>355
レオン『俺とて常勝不敗ではない。最上位の魔物や魔道士の軍勢を前に撤退を余儀なくされることもあるさ。
死ぬわけにはいかないからな。命と立ち上がる強ささえあれば勝機は必ずある。
先代隊長…親父にだけは最後まで勝てなかったが。』

兄さん…。
ア、アタイは負けたことなんてないよ!負けそうになったら逃げ…撤退するからね!
で、相手を油断させておいて背後から奇襲!アタイはワルだから手段を選ばないんだ!
勝負に勝つのは強くてワルいやつ!つまりアタイだー!
師匠だって師匠のお父さんだってすぐに追い越してみせるから覚悟しときなよ!

レオン『ふっ…頼もしい弟子だ。』

>>373
レオン『見事な覚悟だ。では俺たちが見届けよう。』

な、なんて命知らずな…!アンタ正気なの!?
無謀だよ!やめときなよ!

レオン『止めるな、愛弟子。彼の覚悟は本物だ。』

でも…でも、このままじゃあの服が汚れちゃう!!

レーヴァ『で?』

>>374
絶叫アトラクションだって!面白そう!
アタイ乗ってみたいな〜。

レオン『いいぞ、乗ってこい。』

師匠と一緒に乗りたいな〜。

レオン『甘えるな。一人で乗れ。』

じゃあ師匠一人で乗ってみてよ。

レオン『断る。』

ふ〜ん?さては師匠、怖いんだね!アハハハ!

レオン『………怖い。』

あっ、ごめん…。

904 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:37
はーいはい!途中だけど時間ないから先に投票しとくよー!
アタイはワルだから6人くらい投票してやる〜!いいよね?

レオン『ダメだ。』

えぇ〜っ!じゃあせめて7人!それならいいでしょ?

レオン『ダメだ。増やすな。』

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY くん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=814&to=858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まずはこの子!パノッティ!…くん!
アタイの中ではMVP!投票しない理由を見つける方が難しいよ。
面白くて可愛いのはもちろん、みんなの為に何かやろうっていう思いやりが好きだな!アタイはワルだけど!

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082&ls=50
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
パノッティくんもそうだけど、やっぱ自分から進んで誰かの為に行動できるのはすごいと思うな。
あとこれ前に言ったっけ?達海さんってクロストークの時にさ、聞き手に回ってることが多いよね。
アタイもそういう姿勢を見習いたいなって。

【投票するキャラハン名】息吹の勇者 ◆zDhkWIQw (リンクくん)
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
任天堂 質雑コーナー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611391671&ls=50
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
アタイの無茶振りに付き合ってくれてありがとう!
感謝してるのはアタイの方だよ。その気持ちを投票って形でも伝えたいと思ったんだ。
ふふ、可愛いステップだったよ!次は武闘会じゃなくて“普通〜に”遊ぼうね!

【投票するキャラハン名】WWW ◆V.9gKSA さんと雨音ちゃん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836&ls=50
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
理由もメッセージも言い尽くした気がするけど…もうありがとうって言葉しか出て来ないよ。
煉獄さん、カガリさん、パルスィさん、竹原さんたちが武闘会を褒めてくれたけど
それも雨音がアタイを誘ってくれたのと、リンクくんがアタイの誘いに乗ってくれたおかげだよね。
つまりこれはアタイら3組で掴んだ栄光ってこと!

905 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:50
会いたかったぜリンちゃん!
とりあえず、キャラハン名簿を更新だけするか。

〜第一会場〜
>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ
>>267地球防衛軍 ◆UHEibmO2
>>290ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>425星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>481綾波 ◆WHtkRb.6
>>501ノーウィス ◆rw../fDY
>>534志波空鶴 ◆YXTiSUpk
>>543万能屋紫乃 ◆IiInQphU
>>569天秤るり ◆jh582nf.
>>869イツ花 ◆aMcwSTdc

〜第二会場〜
>>34シェル・マスカレード ◆SMa41BQY
>>89坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>91月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M
>>342蛇尾牙千代と鷹野つばさ ◆zmEnG63o
>>380金潟すぐみ ◆AaUmBRxs
>>785暁 ◆rLOwPbgA
>>897雨宮リンドウ ◆MP00ppKk

906 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:03

W「さァて、やっとこさ答えが出たぜ」

凪「最後の1人は迷いに迷ったけど、あれこれ考え抜いた結果」

W「"あいつ"に投票する事に決めた。んじゃァ行くぞ、緊急投票(ショータイム)だ」


【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=814&to=858&nofirst=true
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「陰に日向に八面六臂、改めて事実を並べるのが野暮に思える程の大活躍」

凪「当記念祭に於いて最大の功労者は誰かとなれば、迷いなく彼を推すね私たちは」

W「見た感じだとオレたち"も"みてえだけどなァ」

凪「ふふ。そんな訳で多くは語らない、この1票を以て答えとする」


【投票するキャラハン名】
達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「本人にも繰り返し言った事だが、達海のしてる事は充分に」

凪「評価に値する凄い事なんだ。少なくとも、私たちから見たらな」

W「一旦冷静になって、周り見てみろよ。此処に日参して、自前のスレにも日参して」

凪「名無し・キャラハンの別なく積極的に交流を図り、更には名簿まで纏め上げる」

W「同じ事をできるって奴が、今この場にどれだけいるんだか。分かってると思うがオレたちにゃァ無理だぜ」

凪「だからこそ、約束されたこの1票を貴方に。………ふふふ」

凪「お祭り序盤に決め込んだ事だが、結局私たちの気は変わらなかったな」


【投票するキャラハン名】
シェル・マスカレード ◆SMa41BQY/レオン ◆SMa41BQY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962&nofirst=true
【性別】
女性/男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

凪「以前先延ばしにした、"最高か否か"の結論だが」

凪「悪いな、閉幕まで待ってなんていられない。今此処で出させてもらう」

凪「私の結論は変わらなかったよ、シェル。君と共に舞い語らった、天に花咲くあの夜は」

凪「私にとって紛れもなく、このお祭りで最高の一時だった」

W「戦いなんざ柄じゃねえ、平和が一番。オレの本音は確かにこれだが」

W「その上で、手前との戦いが楽しかったのも本心だ。また戦り合いてえってのもなァ」

W「……あァ安心しろ、別に今更ごねやしねえよ。あんな乱痴気はあれっきりだ」

W「最初で最後の喜悦を1つ、思い出として胸に刻んどく。それでいい、それで満足だ」

凪「私の相棒に」

W「オレの新たな友に」

『この1票を贈る』


【投票するキャラハン名】
煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「類稀な高い力量に加え、晴れ空みてえな爽やかさ」

凪「そして灯火のような人柄と、何よりもその真っすぐな心根」

W「そりゃァ惹かれる奴らは多いだろうよ。オレたちだってそうなんだからなァ」

W「度々見えた手前の軌跡には、兎角笑わせてもらった。楽しませてもらった。心を熱くさせてもらった」

凪「勿論、似た事が他の人に言えない訳じゃない。それでも君を選んだ決め手は、"EKR(エーカー)"だ」

W「多くの選択肢からオレたちを選んだっつう事実。それが存外、嬉しかったようでなァ」

凪「改めて、ありがとう。私たちももう少しくらいは、胸を張って生きていけそうだよ」

W「………つう訳で、この1票は手前のもんだ」



907 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:03

W「よし、このまま5人目と6人目を……」

凪「はーい、もう終わりだよ。投票は4人までなんだから」(がしっ)

W「ええい離せ、まだアスハと水橋の分が残ってんだよ」

凪「残ってないよ、今年は煉獄さんに決めただろ」(ぐいぐい)

W「決めたけどなァ、2人の分ももう記入済ませてんのに」

凪「はいはい、我儘言ってないで屋台に戻ろうなー」(瞬間移動)

W「畜生、オレは無力だ……」(瞬間移動)


>>818(ノーウィス)

W「着けさせた奴だけ外せるようになってても、普通は外さねえしなァ」

凪「情報を限界まで搾り取る心算で、死ぬまで着けさせたままにするよな」

W「マスクしてりゃ飯も食えねえし。……今はもう、そんなこたァ起きねえようだから」

凪「一安心だな。いやはや、よかったよかった」


W「今時はその手の、軽いジョークグッズくらいの方が売れると思うぜ」

凪「ノーウィスさんの地元でどうかは分からないけど……」

凪「少なくともこのお祭りだと、軽く試して軽く止められるくらいが丁度いいんじゃないかな」


凪「成程。覚えたな、WWW」

W「おう。それじゃ失礼して」(E:雷柄のマスク)

W「ええと、確か―――」


W「―――タダより高いモンはナイッ☆」(きゅぴーん)

凪「うわぁ……」

W「やらせといて引いてんじゃねえぞ凪沙ァ」

凪「いやでも、なぁ。真顔でそんな可愛い声出されたら、違和感が酷いぞ」

W「自覚はしてんだから言うんじゃねえよ雨音」(マスクを外し)

W「ともあれ、ありがとよ。こいつは返すぜ」っ(雷柄のマスク)

凪「今回はちょっと、微妙な感じになったけどさ……」

W「いや、悪くはねえな。安く売り出せば結構ウケるかもしれねえ」

凪「えっ」


>>827

W「変わらねえよ。最後の最後まで、一介の参加者として」

凪「ただただ、楽しみ抜く。それさえできれば充分だろ」


W「……とりあえずは、明日。最終日にも、今みてえに」

凪「こうして話ができたらいいな、とは思うけどさ」

W「つうかその心算でいるんだけどなァ。はてさて首尾よくいくかどうか」


>>828

W「替え歌、なァ」

凪「最近はあまり聞いてないけど、少しだけ昔には」

凪「"ジョジョの奇妙なソング集"とか"ではない"とか、度々聞いてたよ」

W「あァ、あったなそう言えば。……"ではない"って何だっけ」

凪「"バオー来訪者"」

W「そうだ、あれジョジョじゃねえんだった」


W「……で、特に印象に残ってんのは?」

凪「んんー、やっぱり"ぼくらの道"かなぁ。歌うのはしんどいけど」

W「合唱曲はソロで歌うもんじゃねえだろ」


>>830(万能屋紫乃)


>そうかなあ……? (小)


W「おうチビ助、なんか言いてえ事でもありそうだなァ」

凪「絡むなよ。うちのWWWがごめんな、チービィくん」


>雨音さん、私で良ければ料理を教えましょうか…? (忍)


凪「ん、いいのか? それなら……と言いたい所だが」

W「やめとけシノ。雨音のメシマズは筋金入りだ、下手したら手前も体ァ壊すぞ」

W「こいつと一緒に厨房に立てるのは、もうオレくらいのもんだろうぜ」

凪「ふふ。ごめんよ、遠慮しとく。こいつが嫉妬しちゃうからさ」

凪「けど、気持ちは嬉しかった。ありがとな……シノ」



908 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:04

>>842

凪「学院でもあったなぁ、こんな感じの質問」

W「あァ? ……あったっけ、こんなもん」

凪「あの時、WWWはくたばってたからな。まだ私が普通の幽霊だった頃だし」

W「成程。道理で覚えが全くねえ訳だ」


W「で、そん時雨音はなんて答えたんだ」

凪「台所用洗剤で洗った米で、WWWを病院送りにした事」

W「あれかァ………」

凪「いや本当に、あの時はすまない事をした」

W「いいって、もう。あん時散々泣いて謝っただろ」


W「つうかそもそも、他の奴らの返答を聞く限り」

凪「あくまで"キャラハンとしてのミス"を問われてるみたいだな」

W「オレたちはどうだったかねえ。そもそもしてないミスとかなんかあったか?」

凪「思い付く限りのミスは……あ、してないのもあるぞ」

凪「他所のスレに誤爆したり、トリップを間違えたりはしてない。……してなかった筈」

W「………少なくとも、記憶にはねえなァ。誤爆された事ならあったが」

凪「え、何時の話?」

W「4年前の年末だったかねえ。雨宮が学院に返答してきた事があったんだよ」

W「何でもねえうっかりだったみてえで、すぐ削除されたけどなァ」

凪「雨宮……と言うと確か、ゴッドイーターの」

W「そう、達海が"リンちゃん"って呼んでる友達。話の種にならねえかなァと思って」

W「また会ったらビールでも飲みながら、そのネタ振ってみようかって考えてたんだが」

凪「あれ? でも次のお祭りで会ってたよな。言ったっけ」

W「向こうに話し込む余裕なかったし、そん時のオレはつい忘れててなァ」

凪「それ以来はずっと会えてない、と。……それがミスでいいんじゃないか?」

W「ならそれで。纏めると、"使おうと思っていたネタを使い忘れる"って感じか」


凪「………とか何とか言ってたら、おいWWW。あそこ(>>897)」

W「ん? ……噂をする前に影が差しやがったなァ。よし、急ぐぞ雨音」


>>844

W「ラッキョウのバラ売りって時点で、既に怪しいんだが?」

凪「まぁ落ち着けよWWW。見てた感じだと、特に不審な点もないみたいだし」

W「店員がそもそも不審なんだよなァ」

凪「それは確かにそうだけどさ」


W「とにかく、必要ねえ。ラッキョウなら甘酢漬けが既にある」

凪「そうだろうねぇ。ならいいか、別に」


>>849(星崎リリア)

W「……そうまでストレートに信頼されちゃァ、やっぱ照れはするが」

凪「どちらかと言うとそれより先に、嬉しさの方がきてしまうな」

W「ありがとよ。それじゃ精々、"いい人"を務めるとするさァ」

凪「ふふ。結局、褒め言葉には素直じゃないんだから」


凪「私たちに投票してくれた人たちもいたしな。ありがたい限りだ」

W「あん時はあんまりにも驚いて、腰抜かしたまま5回くらい確認したわ」

W「雨音、今オレちゃんと立ててるか?」

凪「大丈夫、普通に立ってるよ。……票をくれた彼らには、改めてお礼を言わないとな」

W「煉獄には1度言いそびれてるし、また話す時に言うか」

W「さもなきゃァ別れの挨拶ん時か。……ちゃんと明日も顔出せっかなァ」


W「あァ。まずメリオダスの所でアバディンエールを貰ったな」

凪「その後、パルスィさんと一緒に此処でバラライカを飲んで」

W「シノの店で梅酒とかき氷買って、持ち帰って食いもしたなァ」

凪「名無しさんの出店とかでも、ちらほら買ってたかな。その場で飲んだのはこいつだけだけど」

W「仕方ねえだろ雨音。手前、酒癖悪いしネガるんだからよ」



909 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:04

>>852(天秤るり)

凪「心配くらいしかできないからな」

W「それに天秤に堕天されちゃァ、オレたちの守護はどうなるって感じの」

W「打算もありはするんでなァ。下心抜きの優しさって訳じゃねえ」


W「ん、あ、おう」(E:枝)

凪「あ、うん。ありがとう?」(E:枝)

W「……まァ、この"聖剣"を使う時は来ねえだろうけどよ」

凪「もしもの時のために、大事に保管してもらうからな」


W「自分から食おうとする奴は……骨は調理次第であり得るが」

W「まァ、基本的には他人が食わせようとしてくるもんだな」

凪「それか何かの間違いで混ざったりとか」


凪「正直に言うと、私が普段使う時の普通のパンチに」

凪「あの大仰な技名は、あまり合わないと思ったんだ。名前負けしてさ」

凪「ただ、普通に殴るだけじゃ足りない場合もあるから」

凪「そんな時には使うかも、って事。時々酷くすけべになるからな、こいつ」

W「………」(目逸らし)


W「っとと、カレーの注文だな。あまり高級でもないが」(鍋を静かに混ぜながら)

W「飛び切り特別で豪華で美味いカレーなら」(金属製の保温ボトルに鍋の中身を注ぎ、蓋をして)

W「丁度いいのを用意してある。……ほら、できたぜ」(深い箱型容器に白飯を盛り、蓋をして)

W「最後かもしれないんだろ? 持ち帰って食いなァ」っ(マーボーカレー弁当)

W「こっちのボトルの中身を、こっちの箱の中に上からかけて、食うんだ」

凪「容器はあげるよ。水で洗ってまた使えるようになってるから」

凪「そうしてもいいし、捨ててもいい。……けれどもし、貰えないと言うのなら」

W「とりあえず、洗って取っとけ。そしてまた来年此処にきて、オレたちに返してくれや」

凪「21周年でまた会おうな、天秤さん。ご利用ありがとうございました」


>>859

凪「おみくじかぁ、そう言えば今年はしなかったな」

W「オレがくたばってて、んな暇なかったからなァ」

凪「折角だ、やってみるか」

W「今かよ」

凪「嫌かよ」

W「んなこたァねえよ。おう、2つ貰うぜ」


凪「何が出るかな、っと……」っ(小吉)

W「何が………」っ(大凶)


W「……"小吉をよこしなさい"とでも言えばいいのか?」

凪「罰が当たるぞ」


>>867

凪「それにしても大凶なんて引くとはな。今までのお祭りで運気使い切ったか?」

W「最後の最後で、とんでもねえ大ポカはしたくねえんだがなァ……」


W「………あ」(がこん)

凪「ん? どうしたWWW、急に立ち止まって」

W「いやな。目の前に落とし穴仕掛けられてたから、避けようとしたんだよ」

凪「避ければいいじゃないか」

W「オレは避けたんだけどなァ。屋台がハマった」

凪「あちゃー……早速凶事か」

W「まァ中の諸々は何事もなかったし、車輪もすぐ穴から外せるしで」

W「ちょっと止まった以外はどうってこたァねえけどよ」

凪「不幸中の幸いだな。大凶にしては軽い辺り、今後が不安だけど」

W「言うなよ雨音。オレまで不安になってくる」


>>869(達海猛)

W「去年の煉獄と言い今年のアスハと言い、初参加で祭りの空気掻っ攫うような」

W「超大型新人てなァいるもんだな。煉獄は今年も凄かった訳だが」

凪「つまり、来年のアスハさんも期待大って事だな」

W「そう言うこった。期待の押し付けでプレッシャーかけたくはねえけどなァ」


凪「ふふ、ありがとう。お世辞でもそう言ってくれたのは嬉しいよ」

W「だが悪いな。オレたちは揉め事を仲裁する所か、逆に周りと揉めて仲裁される側だった」

凪「言いたい事は言いたいだけ言いたくなる性質だからな」

W「何回名無しを煽り返した事か。今更数え切れねえや」


W「また何時か、確かに来るといいんだがなァ」

凪「それを信じ続けるには少し、栄華から遠ざかり過ぎたようだ」

W「取り戻すための行動なんて、見当もつかねえくらいによ」



910 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:05

>>874(地球防衛軍)

W「ははッ、そりゃいい。その"変わってない一部分"が、ちと気にはなるが」

凪「知って悪い方に変わったら嫌だからな。聞かないでおくとしよう」


>案外尻に轢かれたりして?


W「つまり後ろ向きに走ってきた雨音にぶっ飛ばされんのか」

凪「どう言う状況だよ」

W「まァオレは別に尻に敷かれても構わねえっつうか、何なら今でもそんな所あんだろ」

凪「そうかな。結構リードしてくれる事も多いのに」


W「おう、ありがとよ。つってもオレはプロじゃねえけど」

凪「方々からありがたい褒め言葉をいただいて、それに応えようとした結果」

凪「もしかしたら、更に腕が上がってるかもな」

W「まだまだ、こんなもんじゃ足りねえよ。目指せ天の道」

凪「総てを司るのは流石に高い目標だと思う」


凪「最初に言った通り、当店は全品500円だからな」

W「肉じゃがとビールで1000円になる。毎度あり」


>>881(万能屋紫乃)

W「莫迦野郎、胃で溶けねえでそのまま排泄されるから」

W「少しくらいの金を食っても問題ねえんだ。逆に有害にしてどうする」

凪「落ち着けよWWW。それは金のまま溶けると仮定するからだよ」

凪「逆に考えるんだ。"食べちゃってもいいさ"と考えるんだ」

W「まァ腹の中で無害な物質に変換されると考えりゃァ、確かにOKか」

凪「毒の専門家なサーペントナイトさんなら、人体に害のないように金属を溶かし尽くす事くらい」

凪「できてもおかしくはないと言うか、寧ろそれくらいできないと毒蛇の騎士の名折れと言うか」

W「煽りよる」


W「酒とかき氷は実際美味え。大人になったら試してみなァ」

凪「けどもしも飲む時は、チービィくんの言う事をよく聞くようにね」

W「チービィが一番、初心者向けの真面な飲み方するだろうからよ」

凪「間違っても一気とかしないようにな」


W「なァに、いいって事よ。それに礼を言うのはこっちもだぜ」

凪「私たちへの投票、感謝するよ。……ありがとう、シノ」

凪「心配しなくても、優月なら大丈夫だよ。少し前に学院に戻ってた」

W「手前らももう帰っちまうようだなァ。また来年、会える時を待ってるぜ」


>>883(レスティヴ・ホース)

凪「ビターグラッセにリトルココン、ハッピーミークだっけ」

W「そもそもウマ娘ってのは確か、異世界の競走馬の名前やら魂やら受け継ぐって話だよなァ」

W「ならその3人は一体、何処の競走馬から受け継いで生まれてきたんだろうな」

凪「まさか受け継ぐ際に次元や空間だけじゃなく、時間をも超えていた……?」

W「卵が先か鶏が先か……考え出したら頭ァ痛くなる奴だな、これは」


W「見た目が思いっきり冬っぽいからなァ、手前は」

凪「氷属性だしな、寒さに強いイメージが一般的ではあると思う」

凪「私たちは逆のイメージの例が身近にいたし、既に南国出身だって聞いてるから」

凪「君が寒そうにしていても、あんまり違和感ないんだけどな」


>>886

W「さァて、どうだかなァ。現時点で900と少しだろ」

凪「あと1日あるとは言え、難しいんじゃないかな」

W「去年は確か……1度、>>1000まで行きはしたんだったか」

凪「意味のない書き込みでな。削除された結果があの通りだった筈だ」

W「……だそうだぜ。"量が全てではない"と言うなら、繰り返す心算もねえだろう」

凪「だったら別に、いいんじゃないかな。第3会場まで行かずとも、最後まで楽しみ抜ければそれで」



911 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:05

>>887

W「オレも寂しい」

凪「こう言う所は素直なんだよなぁ……同感だけどさ」

W「けどまァ、仕方ねえだろ。休むと決めた奴に対して」

W「我儘捏ね回した所で、ただただ無粋なだけだろうが」

凪「ん。……もっと言うなら、一番言いたい事は」

W「あァ。既に全部言い尽くされてるしなァ、オレたちは此処まででいいか」


>>891

W「少年スイッチ入ってんなァ」

凪「だなー。私たちあの漫画読んだ事ないけど」

W「拾ったネタを少しだけ齧ってる、何時ものオレたちだ」


>>892(星奈ひかる)

W「元は普通に"キール"っつうカクテルなんだがな」(冷えたワイングラスによく冷えた梅酒を注ぎ)

W「色々とバリエーションがあって、これもその1つ」(思い切り冷やした白ワインを注ぎ、軽くステア)

W「プラムってのはこの場合梅、即ち梅酒のこった。どうぞ」っ(キール・プラム)


凪「流石に削除依頼してやり直し、なんて訳にもいかないからな」

凪「それにお祭りの場合、皆を待たせたらいけないって思って焦りそうだし」

W「まァコピペの書き換え損ないとか、そのくらいの失敗だったら」

W「逆に話の種になるって感じに、前向きに捉えられなくもねえ」

凪「それ言及されたら恥ずかしい割に、長く引っ張れないからすぐ話が途切れる奴じゃないか」


>>897(雨宮リンドウ)

W「よう、久しぶりだな雨宮。20周年おめでとうさん」

W「……まさか分からねえとは言うめえな? オレだよオレ」

凪「オレオレ詐欺じゃないんだから、改めて名乗れよ」

凪「あぁすまない、私とははじめましてだよな?」

凪「凪沙雨音、職業は高校生。まぁただの人間じゃないけどな」

W「改めてダブっさん、もといWWWだ。この姿と口振りは気にしなくていいぜ」


凪「すぐ帰るようだから、今引き留めはしないけど」

W「来年はちったァ話せそうなんだろ? また会おうや、そん時はビールと焼き鳥でも奢ってやるよ」


>>898

W「雨宮と話したのは、オレの初参加以来だから……」

凪「もし来年話す事ができたら、5年ぶりになるのか」

W「思えば遠くへ来たもんだ」

凪「そのフレーズ、気に入ったのか?」

W「少しなァ」


>>901

W「何かの替え歌かと思ったら、本当にこんな歌があんだなァ」

凪「なんとなく耳に残る感じあるよな」


W「………聞いてたらなんか、利根川のガンガー走りが見えるような」

凪「幻覚か? もう少しだけ頑張れよ」

W「そうする。あと1日だからなァ」



912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:43
哲さん自スレが完走しても祭りにはまた顔出してくれよな!

913 名前:メフィラス 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:47
「祭りの終わりの寂しさ」私の苦手な言葉です…

914 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:52
>>789の351で乗ってみるの発言
やってみる、だね
それと綱渡だったんだ?
バンジージャンプと思いきり勘違い。

「トワ:仮にそうだとして命綱ないし!
   …あれ、致命的なミス?
   足場がなくて、猛りは使えたっけ。」

誤作動、ということにして。

「トワ:!?」

それはさておき
ボクも投票を入れる
金銀銅で、選択肢は3人にしたんだ。

ごめん、3票だとダメかな?
4人目は複数人が同列で決断ができない。

【投票するキャラハン名】
パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】
少年
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ボクにとっての一番はパノッティだよ!
祭りに多大な貢献をしてくれたよね。

マップは大助かり
イベントの企画者と知ってさらにうれしい。

返答を疎かにするわけでもなく
その上で相談や段取りの対応をして立派。

【投票するキャラハン名】
水橋パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れ神社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年もお世話になったよ
いろんな人を紹介してくれてありがとう
終了後に読み直すことにするね。

自分でも無自覚な一面に気づかせてくれる
よい意味の成長を実感した。

こちらの事情を察した助言が的確
ありがたい情報を提供してくれる存在。

【投票するキャラハン名】
シェル・マスカレード
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出陣!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ダンスに参加しようと行動を取って、よかった
誘ってもらえて光栄だよ。

短期間のクロストークだったけど
3人で踊る思い切った行動
楽しめる最高な提案で気合いが入ったよ。
ユニークな発想力を持つと感じたかな。

型破りも以外とステキなものだ
ブレスオブザワイルドはオープンワールド
いろんな方法があるのも魅力的なおもしろさ
ルールは必要でも自由も必要だね。

ーーーーーーー

「トワ:…意外性ないな。」

WWWとカガリも捨てがたいー
任天堂を宣伝というのなら
万能屋紫乃を応援していきたいところ。

「トワ:芋焼きに食いつきすぎ!
   ポンコツの呪いで爆笑してる場合か!
   誤字だらけな俺達のほうが余程だろ…。」

915 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:56
投票するです。
時間は取れたようです。ギリギリでしたが…間に合ったです。

……投票は、形式を変えたランダムと言いましたが、
実は違う。綾波は、毎年入れる方を変えてるです。
今回はたまたま、この形式を取ったのです。誤解ないようにです。

入れられるなら、全員へ入れたいですからね。
迷ったら去年と違う方へ!です。
……ひかるさんは、一昨年の投票と被ったのですが、それはそれ、です。(

では投票です。

【投票するキャラハン名】

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693&ls=50
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
綾波の歌とダンスを見てくれたことと、
好きな洋服も見せ合いっこしてくれたこと、
うれしかったです。ありがとうです。
来年もし、また会えたら…何の話にするです?
星と宇宙…それもいいですね。あっ、でもまた洋服の話もいいですね…。

あと、忘れちゃいけないのが
プリキュアスレの母。あそこまでたくさんのキャラが賑わって
楽しそうにしていて、綾波もうれしくなるです。


【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

博学!知識が豊富、綾波は知らないこと多いですから、すごいです。
来年は…どうしましょうか、戦国時代や三国志の勉強してくるです。
待ってるです。綾波、賢くなって、帰ってくるです。(主にゲームがメイン)

話をして、楽しかったのは洋服の話ですね。
パルスィさんお洒落です。来年もし、また会えたら…
綾波としては、こちらの話もしたい。よろしくです。

嫉妬…です?
あぁ、あれは…綾波の場合なら、
ゲームやアニメ、漫画の話なら歓迎、です!


【投票するキャラハン名】
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862&ls=50
【性別】女の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まったり、ふわふわして、雰囲気かわいいです。
綾波も、本来はまったりが好きなので、見て和むです。
舞踏会もお相手の方と楽しそうで、ほっこりしたです。
今年はこちらの時間が取れず、お話しする機会がありませんでしたが、
戦艦の絵を描いて頂いたことがあったです。
あれは、うれしかったです。ありがとうです。
来年は…会えたら、何の話にしましょうか。
にゃん太でしたよね、その子、また見たいです。よろしくです。

薫さんのことも…よろしくね、です。


【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年の実行委員とマップ作り、ありがとうございました!
他にも参加者全員へ声掛け、楽しむ所は楽しむ。
お疲れ様です!祭終了後、ゆっくり休んで、疲れを取って下さい。

綾波の方から少し困らせてしまうことがありましたが…あれは、すみません。
来年は…ちゃんと事前にイベント内容考えてくるです。
あれば…ですが、その時は大丈夫です!

916 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:57
盛り上がっているでプルンスな〜しかも、ここはひかるが作ったでプルンス?
それは、大役でプルンス!
20周年おめでとうでプルンス

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50


先に投票をさせて欲しいでプルンス


【投票するキャラハン名】
星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693&ls=50

【性別】女

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ひかる久しぶりでプルンス!途中でいなくなって申し訳ないでプルンス…
あれから、6スレも続いているでプルンスな!
これからも、頑張って欲しいでプルンス!

【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
【性別】女


【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ユニもこの祭りに来ていたでプルンスな!ユニにも入れるでプルンス!


【投票するキャラハン名】
春野はるか ◆m4qAX38.

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144&ls=50#top

【性別】女

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】元祖プリキュアの総合を立てた偉大な先輩でプルンス
過去に祭りに来た事もあるみたいでプルンス!

917 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:58
あぶないとこだった!はやく投票しなきゃ!
スゴくまよったけど、このキャラハンさんたちに決めたよ!

【投票するキャラハン名】WWW
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
【性別】男の人と女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もうホントに、ステキなカップルだよね!
ほかのキャラハンさんとのお話を聞いてても、とても個性的なやりとりだし。
とくに舞踏会でのパフォーマンスはまちがいなくこのお祭りの名シーンのひとつだよねっ!
ぼくのことも応援してくれて、いろいろ気づかってくれた。
そのおかげでぼくがどれだけ元気づけられたことかっ!ありがとう!!
カレーやリンゴジュースやリンゴケーキもとってもおいしかったんだよ!
ぼくが移動酒場WWWに三ツW…じゃなくて三ツ星をあげるねっ!

【投票するキャラハン名】アルル
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
【性別】女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
舞踏会での魔導音頭、いっしょに踊れて楽しかったよ!
ハプニングがあっても優しくしてくれたしね。
ぼくがキャラハンになったのは、アルルお姉ちゃんのおかげなのはまちがいないんだよね。
遊んでくれてホントにありがとうっ!

【投票するキャラハン名】達海猛
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
【性別】男の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
とってもたよりになる監督さんだよ!
いつ来てもかならずそこにいてくれて、明るくお話ししてくれる。
ごあいさつに来たキャラハンたちのこともすぐにお出むかえしてくれる。
キャラハンさんみんなにとっての心のささえみたいな男の人だよねっ!
今年はいっしょに会場案内もやれてうれしいよ!
ジャイアントキリングはスゴいけど、猛お兄ちゃんもジャイアントだと思うよ!

【投票するキャラハン名】水橋 パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【神様総合】町外れの社
【性別】女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
おやくそくどおり神さまを連れてきてくれてありがとう!
それがきっかけでもっとぼくの演奏に自信がついたよ。
パーティの開催だってもっともっと気あい入れてがんばるからね!
もう、ぼくにはとてもマネできない言葉のボキャブラリーとか、表現力とか…あらためてスゴいよね。
イツ花さんとのダンスもすてきだったし、ねたましすぎるよ!

918 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:00
はい、それでは29日21時になりましたので、投票を締め切ります!みなさんの熱い一票たち、たしかに受け止めましたよ!
集計に入るので結果をしばらくお待ち下さい!

919 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:00
【投票とは別のもの】

>>796(地球防衛軍さん達)
ありがとうです。好き、です。
綾波、特撮の話知らないのに…それでも黙って聞いてくれて、教えてくれて、
うれしかったです。

……あの、もしよかったら
祭最終日、傍にいさせて下さい…です。
投票は、考えていた。のですが、今回の形式では駄目だったのです。
来年は、一番先に入れるです!だから、また来年も、会いたい、です!!

920 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:11
第二会場マップその3!

>>603 昨年M-1グランプリ王者錦鯉のお笑いライブ
>>608 記念祭が終わったらあの人に告白するんだ!
>>617 唐突な暴力がコダックを襲う
>>619 コダックが吹っ飛ばされる
>>622 中華まんは何味が一番だと思う?
>>657 ドラサバギバサ、ドラセ(止まらないなら止まれ!)
>>687 ボス「怪獣たちは怖いから早く返してくるんだ」
>>712 ブルーシールアイスをどうぞ
>>733 警告アナウンス
>>773 投票は29日の21時まで
>>784 ハルウララ
>>787 梅宮「ナイス投票!ナイス投票!」
>>788 ウルトラマンゾフィーの歌
>>791 おそ松さんに登場するアイドルグループF6が「Mr.taxi」をカバー
>>827 祭の最後にしたいことは?
>>828 印象に残ってる替え歌はある?
>>833 ウルトラマンセブン幻の第12話の封印をいい加減解いてほしいぜ
>>834 和田どん生きとったんかいワレェ〜!
>>838 綾波!!実は光栄信者だな!!
>>842 やってしまったミスを答えて!
>>844 メフィラス星人のらっきょう屋
>>859 おみくじ
>>860 なんちゃらの行為について竹原チャンプの見解をお聞きしたい…
>>866 光栄のシミュレーションゲームの宣伝
>>867 キャラハンの目の前に落とし穴を仕掛けた
>>878 貴乃花が子豚と猫を連れている
>>886 ここまで来たら幻の第三会場を見てみたい
>>887 煉獄さんありがとう。お疲れさまでした!
>>891 お祭りではしゃぎまくる地下帝国メンバー
>>895 うる星やつらリメイク記念
>>896 ジャグラスジャグラー
>>898 リンドウさんお疲れさま!
>>899 コダックがカーくんと不思議そうに見つめあう
>>901 颯爽と走るトネガワ君
>>912 哲さん自スレが完走しても祭りにはまた顔出してくれよな!
>>913 メフィラス「『祭りの終わりの寂しさ』私の苦手な言葉です…」


第一会場のマップは>>4

第二会場のマップその1は>>305

第二会場のマップその2は>>600

キャラハンリストは>>905だよ!

921 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:29
投票の結果です。二人でエクセルで集計したので大丈夫だとは思いますが、間違っていたらご指摘ください…。

パノッティさん 15票(金賞)
水橋パルスィさん 9票(銀賞)
達海猛さん 7票(銅賞)

WWWさん 6票
煉獄さん 5票
カガリさん 4票
蟲影蟷螂丸さん 3票
ユニさん 3票
星奈ひかるさん 3票
リリア 3票
シェル・マスカレードさん 3票
ウィッチさん 2票
綾波さん 2票
TintMe!さん 2票
シンボリルドルフさん 1票
スペシャルウィークさん 1票
サクラバクシンオーさん 1票
セイウンスカイさん 1票
天野優月さん 1票
イツ花さん 1票
竹原さん 1票
夢見りあむさん 1票
天ヶ瀬冬馬さん 1票
天秤るりさん 1票
メリオダスさん 1票
ハナビィさん 1票
和田どんさん 1票
志波空鶴さん 1票
地球防衛軍さん 1票
息吹の勇者さん 1票
ゆの&キャンサーさん 1票
春野はるかさん 1票
アルルさん 1票

上位3位までの方々は、明日の表彰式をお待ち下さい!
そこで以下のインタビューをお願いします!

Q1 今どんなお気持ちですか?
Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
Q5 何かご自由にどうぞ!

皆勤賞の方々も日付が変わったら発表しますね!

922 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:39
コホン !!

>>915の綾波の投票ですが…
ひかるさんの名前が抜けてたです。(
カウントされてますよね…。されてる、です?
されていたら…いいのです。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:40
去年も言ったけど「ゼロ」って聞いてウルトラマンかブイドラモンかどっちを真っ先に思い浮かべるかで世代がわかるよね…
俺は世代的には後者だけど世の中の浸透力で前者になったタイプw

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)